Top > Comments > 空中遊園アークマランド

Comments/空中遊園アークマランド
HTML ConvertTime 0.436 sec.

空中遊園アークマランド

  • 特殊能力にアークマ・スマイルってのが付与されてたんだけど、これ新特殊能力? -- 2018-06-27 (水) 17:42:39
    • ちなみに内容は「新生武器強化時の経験値が25増加する」だった -- 2018-06-27 (水) 17:43:47
      • ポリタンスマイルみたいなもんか -- 2018-06-27 (水) 17:56:20
  • 回線は悪くないのに、このクエストしてる時に二回も落ちたんだが・・・アプデ後特有なのか、ここのせいなのか・・・ -- 2018-06-27 (水) 18:27:13
    • おま環じゃね?8周くらいしたけど問題なかった。当方win10、一応MEとBIOS、チップセットは最新のパッチ当ててある。 -- 2018-06-27 (水) 19:09:42
  • ジュティスと魔物武器確認しました -- 2018-06-27 (水) 18:28:14
  • シーCOの二つ目が鬼畜過ぎる……一つ目進める段階で見てきたエネミーだけど体感全然でない。特にウォルガーダ -- 2018-06-27 (水) 18:37:18
    • 全部TAで出るからそれで終わらせればよい -- 2018-06-27 (水) 18:55:57
    • 痕跡いけw -- 2018-06-27 (水) 19:00:37
    • 出ますよ。たった数周数十分したくらいで全然出ないとかあらしレベルの嘘情報やめてください -- 2018-06-27 (水) 19:05:32
    • ウォルガーダなんてTA行きゃ1分で終わるじゃんか -- 2018-06-27 (水) 22:01:30
    • 1回で全部出た -- 2018-06-28 (木) 01:20:25
  • アプグレ品ということで懸念されたが、グレン武器は従来の星14と同様、最大強化+35、属性60で落ちることを確認。(タリスのグレンノコチョウが落ちた)おそらくシエンも同じでしょう -- 2018-06-27 (水) 19:00:39
    • シエンDBも最大強化+35、属性値60でドロップしました。 -- 2018-06-27 (水) 19:35:46
  • 段差の多い内陸(内周)よりもジャンプパネルで外周をぐるぐるするがの効率的に思えるのだけど、道が途切れていると勘違いしているのか、内周に向かう人が多いね。あるいは別の意図があるのかな -- 2018-06-27 (水) 19:40:23
  • すぐに流れてしまいそうだけどドロップ関連の木 SOPとかも合わせてどうぞ ヴェスタ石がバッジ交換以外にも直ドロしたらいいなー -- 2018-06-27 (水) 19:44:27
    • バルアルズ S2花海雪の縮減 S3妙義の巧出ました -- 2018-06-27 (水) 19:11:45
    • イヴリダバタディア ドロップしました 何から落ちたのだろうか・・・・・・? -- 2018-06-27 (水) 21:24:17
    • グレンTMG ジュティスブーツ ドロップしました -- 2018-06-27 (水) 22:03:58
    • バルアルズでS1妙撃の志、S2月葉影の備、S3妙撃の巧が出ました。 -- 2018-06-27 (水) 22:52:25
    • オークボディシアッドでました -- 2018-06-27 (水) 23:45:55
    • グルゾショツール出ました -- 2018-06-28 (木) 02:04:33
    • ズィレンハイトNT☆14確認 S1:依属の志 -- 2018-06-28 (木) 02:52:52
      • 画像投稿です。 -- 2018-06-28 (木) 03:24:15
        //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/82b422ba6e530c19bfb1982340658b6674cfd041
  • うーん、トライアルの難度にもよるけど250万ptぐらいまでしか行けないなぁ・・・ -- 2018-06-27 (水) 20:22:15
    • 275万pt超えたわ -- 2018-06-27 (水) 21:04:26
    • 外周攻めると700万超えるよ -- 2018-06-27 (水) 21:07:16
      • 内周に直行するチンパンだらけだから野良では無理 -- 2018-06-27 (水) 21:36:15
      • 初日で初見だらけにチンパン認定ってええ… -- 2018-06-28 (木) 04:48:53
    • 外周ちゃんと回った初周で870万出たわ -- 2018-06-27 (水) 21:50:24
    • 52万ってクソ低いptでも☆14のシエンのダブセ落ちたから気にするなw -- 2018-06-27 (水) 23:12:40
    • 非エキスパ、平均100万~150万、ポイントだけなら付けた方が確実に良い -- 2018-06-28 (木) 02:07:27
  • エンペ出てないのにエンペ付きが出ました。アークマスマイルついてるのでここで間違いないです。 -- 2018-06-27 (水) 18:44:25
    • 絶対見逃してるだけ -- 2018-06-27 (水) 19:12:22
  • エネミー全般に状態異常が入りにくい気がする。 -- 2018-06-27 (水) 20:49:08
  • お前らなんで頭に双葉はえてんねん -- 2018-06-27 (水) 20:56:57
    • ヒマナッツかな? -- 2018-06-27 (水) 21:02:43
      • 多分事前に30日放置居たんだと思うんですけど(名推理 なお12人中11人双葉 -- 2018-06-27 (水) 21:33:14
    • マジレスすると、初心者さんか30日以上ログインしてない人。今回のアプデでそういう人に強制的につくようになった -- 木主 2018-06-27 (水) 21:22:52
      • 改行直しておきました -- 2018-06-27 (水) 21:23:45
      • っと思うじゃん?毎日ログインしてるフレにもついてるんですよ。 -- 2018-06-27 (水) 21:29:48
      • このクエスト全員葉っぱだったし、見えないけど自分にも生えてそう -- 2018-06-27 (水) 21:33:58
      • なんとなくだけど若葉マークが付く条件を満たしているキャラが垢に1キャラでもいると全キャラに若葉が生えるとかそんなんかな -- 2018-06-27 (水) 21:40:38
      • 若葉じゃなくて双葉だった。まあいいか -- 2018-06-27 (水) 21:42:22
      • 公式のメンテ終了報告に「初心者アイコンが新規アカウントのキャラクター以外でも表示される場合がある不具合」って書いてあるけどこれじゃないのか?あと新規と復帰はアイコン違うぞ -- 2018-06-27 (水) 21:57:54
  • アポストロ・ドラゴンにDBで吸われると30000ぐらいのダメージで即死 -- 2018-06-27 (水) 21:27:59
    • なんで突然死んだんだと思ったらこれか、これからもDB殺し技増えるのかな -- 2018-06-27 (水) 21:34:34
    • ダーカー因子喰ってるからDaBは即死なんだろうな -- 2018-06-27 (水) 21:52:37
      • ???「DBで有利にばかりゲームを進められちゃ悔しいじゃないですか」 -- 2018-06-28 (木) 04:34:28
      • 設定的には何も間違ってないな -- 2018-06-28 (木) 06:00:54
    • 仮面が吸い込まれる事件もあったことだし、仕様なのかうっかりなのかわからんよなw -- 2018-06-28 (木) 04:55:21
  • こっちより第二弾の方がクエスト名の語呂がよさそう -- 2018-06-27 (水) 21:33:41
    • 四字熟語のあとにダンジョン名…見覚えがあるな。鉄巨人とか出てきそうな… -- 2018-06-28 (木) 08:31:30
  • これ時限って普通に浮遊大陸でいいのよね? キャンプシップがエクスとかと同じだけど -- 2018-06-27 (水) 22:26:07
    • 防衛VRぐらいからエクストリーム以外でもVR空間設定ならちゃんとエクストリームのキャンプシップになるようになってる -- 2018-06-27 (水) 22:28:36
  • デモニア落ちると期待して覗いたがやっぱり駄目か -- 2018-06-27 (水) 22:33:22
    • 経験値的にはどうなんだろう。確実に去年の6周年常設よりはまずいけど・・・というか去年のはやりすぎか -- 2018-06-27 (水) 22:56:19
      • 去年も6周年なのか…ってのは置いといて経験値はまずいな、武器ドロを狙う常設かな -- 2018-06-27 (水) 23:00:54
      • 経験値やバッジが欲しければSHの方がいいぞ。当たり前ではあるが -- 2018-06-27 (水) 23:31:08
      • ついでと思えばレベルアップクエストよりいいと思う。効率的には幻惑探索と同じくらいだろうか -- 2018-06-28 (木) 05:00:51
      • 幻惑より湧きからの処理が楽だとは思う。 -- 2018-06-28 (木) 07:41:38
    • まだ分からん。一日たって更新されるレコード次第 -- 2018-06-28 (木) 03:16:44
  • 当然ちゃ当然だけど魔物種の固有13も落ちるから、ぬか喜びするケースが半端なく多そう(せっかくの初虹泥だったのに…… -- 2018-06-27 (水) 23:25:16
    • 幻創☆13「俺らの事も」アーレス「忘れたら困る」 -- 2018-06-27 (水) 23:53:13
  • ポロポロ出るギクスが憎い -- 2018-06-27 (水) 23:31:33
    • 因子うめぇと思えば -- 2018-06-27 (水) 23:41:56
    • そんなポロポロ出ないっすよ…。偏ってるだけっす。 -- 2018-06-28 (木) 08:34:10
  • ズィレン落ちたなぁ…なぜだ -- 2018-06-28 (木) 00:08:25
    • 夢です。起きてください -- 2018-06-28 (木) 01:22:39
    • 寝ぼけてないで顔洗ってハムって -- 2018-06-28 (木) 02:00:08
    • そうだぞ夢じゃなかったら君を消さないといけなくなる、さぁ起きるんだ!!起きろ!! -- 2018-06-28 (木) 02:18:03
  • アークマスーツミニがいつのまにかアイテムパックにはいってた -- 2018-06-28 (木) 00:12:56
    • おまおれ。拾えるなんて思ってなかったから完全に見逃してたわ…w -- 2018-06-28 (木) 03:41:42
  • 旨味がなさすぎて流石に森に帰る。お前らWEB連動頼んだぞ -- 2018-06-28 (木) 02:02:31
    • ゴーレムやディアモも対象だからしっかり倒してこい -- 2018-06-28 (木) 02:10:09
    • リュミエル落ちるしバイバイ森、ってもブースト終わってからやってないけど -- 2018-06-28 (木) 02:10:19
      • リュミエルゥ! -- 2018-06-28 (木) 05:31:22
    • こっちは任せろ、ゴーレムとかは森のお前に任せた -- 2018-06-28 (木) 02:19:25
  • 分かっちゃいたが既に寄生が湧きだした。やたら葉っぱマークが多いから詳細みてて見つけたのはHuBrでヤミカラスNT未強化。まだ餌ノクス+30の方がマシなレベル。それでも強化した13持ってこいと言いたくなるけど。てか、葉っぱ多すぎは不具合だったんだな。 -- 2018-06-28 (木) 02:25:46
    • 俺の鯖に居る、絶対ユニット装備しないアホよりはマシやw Hr ゼイネソード30交換OP ユニット3部位は絶対装備しない何故このRPGやってるのか分からんレベルのやつ まだリュクス3部位、SuHuの寄生野郎の方がマシだ(どっちも居やがるw -- 2018-06-28 (木) 05:55:56
    • 関係ないやつにも若葉マークが付く不具合があるんだけどな -- 2018-06-28 (木) 10:10:34
  • ギクスが落ちるならネメスレも落ちるはず…筈なんだ… -- 2018-06-28 (木) 03:53:46
    • ギクスはアンガがテーブルに持ってるけど、ネメシスとスレイヴはエリアドロだから諦めて?(わざわざ現実を突きつけていく -- 2018-06-28 (木) 05:03:19
  • アークマ完全に中に人入っとるやんけ・・・ -- 2018-06-28 (木) 05:30:32
  • ステⅢユニひろえんじゃんこれラッキー -- 2018-06-28 (木) 05:38:36
    • ジグモはどこでもステ3落としてた気がするけど -- 2018-06-28 (木) 05:55:08
    • ジグモソールも便利過ぎて嬉しいのぉ嬉しいのぉ -- 2018-06-28 (木) 07:39:17
  • メンテ前に1日目バッヂ800個位で13が10個(ホムラ6、魔物2、ジュティス1、ギクス1 14が1(シエンと落ちてる人には結構落ちる(何時もの実装日ブーストだろうけど  -- 2018-06-28 (木) 05:58:57
    • 実装日ブースト(5時間ぶっつづけ) -- 2018-06-28 (木) 08:38:21
  • 常ークマランドは幻惑型でスコアタ仕様のトリガーがドロップするぞ!とかで良かったのに 常設でだらだら出来ないテレポ型は不人気って学ばなかったのか -- 2018-06-28 (木) 06:16:12
    • 常ークマランドってなんだよ(自己ツッコミ) -- 2018-06-28 (木) 06:16:43
    • 期間常設でテレポ型じゃないのって何かあったか -- 2018-06-28 (木) 10:54:28
      • ほんとに初期のクーガコラボくらい。理想はアルチや幻惑仕様が一番なんだがまあテンポ悪くないからアークマはこれでいいわ -- 2018-06-28 (木) 10:57:17
  • 段差がある上、バラけて沸きが時間差で来るからトルダンやケイオスがいまいち使いずらい。ボスにはリミブレしやすくていいんだけどねぇ -- 2018-06-28 (木) 06:53:31
    • 段差は外周を回るとほとんどないんだけどね。高スコア狙うなら絶対外周有利なんだけど、先行マンが全力で内陸の階段エリアに行くから野良ではどうにもならない -- 2018-06-28 (木) 10:13:33
    • 敵が柔くてリミブレなしでも溶けるな。 -- 2018-06-28 (木) 23:40:31
  • ジュティスはドロップ率相当低いのかな、ブーツや他の14は10個以上身内報告あったけどジュティス報告がない・・・ -- 2018-06-28 (木) 07:01:00
    • 14卵が1、魔物3、ジュティス1拾えたよ。ホムラ系はなし。 -- 2018-06-28 (木) 07:39:48
    • ジュディスは森でも出難いよね…何であんなに渋るんや -- 2018-06-28 (木) 07:46:15
      • ケイオス3800くらい回ってジュティス53本出てるが。その代わりレイドで一度も☆14が出たことがない病を患ってるけども。 -- 2018-06-28 (木) 08:31:40
      • アプグレ前提で希望の武器種出るわけでもないのに絞ってるのがな。交換あるならまだしも -- 2018-06-28 (木) 08:33:02
      • 35にするとなると厳しいと思うけどジュディス自体はわりと出てる気が -- 2018-06-28 (木) 12:05:58
    • ジュティスはフレイムディアモスが湧かないと出る可能性がまず零・・・ -- 2018-06-28 (木) 08:36:13
      • フレイム出なくてもジュディス出たような。岩ゴリラとかが落とすんじゃないかな -- 2018-06-28 (木) 12:02:24
      • 普通にディアモス見かけてないけど普通に2本落ちたよ。その時ゴレがいたかまでは覚えてないけど… -- 2018-06-28 (木) 12:29:02
      • ジュティスって魔物種中ボス産なの?雑魚からも出ると思い込んでたけども -- 2018-06-28 (木) 13:29:22
      • ジュティスシリーズはエリアドロップ。ジュティスレガンをソーサラー(3種のうちどれかはわからない)からドロップしたからフレイムディアモスでなくてもジュティスは出る。 -- 2018-06-28 (木) 20:30:20
    • 身内報告 -- 2018-06-28 (木) 12:05:31
  • 全くフィーバー発生しないんだけど、引きが悪いだけかな? コレクト全然進まない…… -- 2018-06-28 (木) 09:44:11
    • トライアル成功でも発生しないなら引きの問題だろうね。発生さえすればコレクトはかなり進むので回数こなすしか -- 2018-06-28 (木) 10:11:33
    • 今さらバジリスいらないけどな -- 2018-06-28 (木) 11:08:50
      • いるだろ(Hu並感) -- 2018-06-28 (木) 12:49:07
      • 分解してゴート収集用だな -- 2018-06-28 (木) 22:07:03
      • 因子用やぞ -- 2018-06-28 (木) 23:29:33
      • こんな因子どうすればいいんや -- 2018-06-29 (金) 12:25:55
  • Eトラ戦闘不能になるなのドキドキ感が好き -- 2018-06-28 (木) 11:26:57
    • ポリタンに比べたら敵弱いから適度な緊張感だな。ポリタンの方はアンゲルビームとかエルダーウェーブで死ぬ人多すぎてただ失敗しないことを祈るだけだったし -- 2018-06-28 (木) 11:44:47
      • それポリタンはエキスパ条件が緩かったからだと思う。今の非液のアークマなんか戦闘不能どころか、ヒット数すらFailになるのが多々ある。 -- 2018-06-28 (木) 12:29:44
      • それもあるけど敵の火力高過ぎて近接のリスクがでかかったと思う。俺は絶対死なないようにRaで行ってた -- こき? 2018-06-28 (木) 12:40:40
      • ヒューナル系が攻撃力上がってたし(+100%)、戦闘不能系以外でも女神とかメカファングとか結構攻撃痛いの多かったしな。基本職への調整入ってHr一強時代抜けようとし始めてた頃だったはずだから動きも諸々怪しいのもあったし -- 2018-06-28 (木) 12:53:15
    • 被弾のやつが半々ぐらいで失敗してるんだがあれって35回で失敗だよな?12人で35回なら全員が3被弾でアウトだけど、俺とPT組んでる3人のフレは被弾してないから残り8人が数秒で35被弾・・・。あれでHrだとヒロブMAX状態の方が珍しいレベルか。あんなの見たらマルチレイドだと上位5人以下が8割は削ってますも信用できるな・・・ -- 2018-06-28 (木) 12:43:35
      • 雑魚掃除をちっともしてなかっただけじゃないのか -- 2018-06-28 (木) 12:55:39
      • 上位5人以下の話は野良だと討伐タイムの開きが日によってとてつもなく広がると思う。上位者一人一人の有無の影響がデカいからね。体感としてはそんなことはないからあら不思議 -- 2018-06-28 (木) 13:00:39
      • グリュゾのドーナツビームで一気に失敗したのは蔦 -- 2018-06-28 (木) 13:31:25
      • 回数は35とか50とか結構ランダムだった気がする -- 2018-06-28 (木) 15:05:20
      • 枝主はhrのやりすぎでフラガ乙女マッシブの存在忘れてそう -- 2018-06-29 (金) 08:31:03
  • 被弾のやつってアルターエゴ発動中のペット被弾でもカウントされるんでしょうか。アレでたらエゴ解除したほうが良い? -- 2018-06-28 (木) 13:19:46
    • いや、自分がエゴ中ペットが被弾してた時はカウントされてないようだった。大丈夫だと思うよ -- 2018-06-28 (木) 15:09:26
      • 情報感謝。安心してペットには死んでもらえる! -- 2018-06-28 (木) 15:45:43
      • 良くやった 用済みだ -- 2018-06-29 (金) 12:39:52
  • これ14エッグってメインSuじゃなくても落ちる? -- 2018-06-28 (木) 09:06:15
    • おそらくレア14は職業補正ないと思うよ。あと部位破壊補正とかもあるか(例オメガおじさんのエルペ) -- 2018-06-28 (木) 12:23:35
      • 実際に出した人の確実なクラス情報がほしいぜ -- 2018-06-28 (木) 13:27:57
      • Suの卵やパフェに関しては職業補正の概念と関係なく、他のクラスでパフェ・卵等見てるだけでもいやっていうアレルギー持ちの意見で、クエストによってはSuじゃないと出ないようになってるものがあるのよ。木主はその確認をしてると思われ。 -- 2018-06-28 (木) 15:35:16
      • 雑談の方だとメインSuで拾ったというのをさっき見たな…その人も「他のクラスでも出るなら他のクラスで行きたい」って言ってたから他クラス報告は聞いてないんだろうな -- 2018-06-28 (木) 15:48:17
    • メインSu以外で出した人の報告が欲しい -- 2018-06-28 (木) 14:24:55
      • ツイッターでちらほら拾った報告見かけるけど今の所全部サモナーだった。サモナー限定と断言まではできないけど欲しかったらサモナーで行くのが無難、程度のことは言えそう。他クラスでも落ちるならもう報告あると思うんだよね・・・ -- 2018-06-29 (金) 13:55:12
  • アポストロ・ドラゴンのダーカー吸収でDB一発で逝った… -- 2018-06-28 (木) 14:51:26
    • 仕様らしいね。クロームもペルソナとか吸ってたし、強化型って感じで悪くないと思う。 -- 2018-06-28 (木) 15:06:48
    • 背中側で密着してなくても即死したから範囲広くねーか -- 2018-06-28 (木) 15:13:30
    • インジュリーつく系の攻撃が全部ダクブラ即死かな? -- 2018-06-28 (木) 16:21:14
    • ようするにアポが出ない部屋が当たりか -- 2018-06-28 (木) 18:42:39
  • WEB連動ラッピーだけpt低すぎるんよぉ~ -- 2018-06-28 (木) 13:55:05
    • のけもの扱いされてた僕がついにトップに立つニャウ -- 2018-06-28 (木) 14:07:59
    • どうやってもアークマとリリーパはニャウに勝てない仕様のような。後々、ミントベアの出現率ブーストがきて、ラッピー1位にするのが既定路線なんかね。ニャウの記念アイテムはないだろ -- 2018-06-28 (木) 16:07:00
    • ラッピーのグッズはいっぱいあるから勝ちにくくしてそう -- 2018-06-28 (木) 16:34:22
    • プレイヤーが応援する人気投票的なのかと思ったら、運営の匙加減しだいの出来レースじゃないか…… -- 2018-06-28 (木) 23:12:45
  • キャンプシップはエクストリームタイプだけど降りてみたら時限系はエクストリームじゃないのね。 -- 2018-06-28 (木) 16:16:47
    • VR空間ですよー -- 2018-06-29 (金) 12:42:25
  • 虹キターと思ったらアーレスだった -- 2018-06-28 (木) 16:16:59
    • もう13で虹エフェクトいらんよな -- 2018-06-29 (金) 18:23:45
  • コスボ対象衣装着てなくてもPSEとしてコスボは発動するから注意な。恩恵は無いと思う。 -- 2018-06-28 (木) 16:44:09
    • 前からそうだが。 -- 2018-06-28 (木) 19:44:20
    • マサラタウン -- 2018-06-29 (金) 15:23:21
  • なんかさ緊急メンテ後の虹泥率下がった? -- 2018-06-28 (木) 17:47:27
    • メンテ前で出なかったぞ…! -- 2018-06-28 (木) 18:44:18
    • また君か・・・。厄介な奴だよ、君は -- 2018-06-28 (木) 18:49:54
      • それでも守りたい世(ry -- 2018-06-28 (木) 20:07:31
    • メンテ前にドロ率の統計取れるほど回れたんだな。今までのクエストも全部毎日虹ドロさせてるんだろうな。 -- 2018-06-28 (木) 19:06:20
    • 下がった感じするね・・・ 虹ドロぱったり止まったわ -- 2018-06-28 (木) 20:04:32
    • メンテ後のが出てる -- 2018-06-28 (木) 20:39:23
    • メンテ前のほうが虹泥ゼロだゾ(なおメンテ後も虹泥ゼロの模様) -- 木主 2018-06-28 (木) 20:57:00
    • 沢山でてるよ。魔物武器が… -- 2018-06-29 (金) 12:13:16
      • 期待すると奴らがくるんだよな… -- 2018-06-29 (金) 20:48:11
  • これってバジリス直泥はないん? -- 2018-06-28 (木) 19:22:18
    • バジリス直は今んとこ見てないな。オメガオジサン出るしエペオは出そうな気はするが・・・ -- 2018-06-28 (木) 19:30:17
      • バジリス8スロはもう手に入らないんかなー -- 2018-06-28 (木) 19:39:53
    • バジリスは確認できなかったけどエルダーペインオメガがレコードに乗ってるのを確認、もしかしてほかの☆14も仕込まれてるのかな -- 2018-06-29 (金) 17:20:34
      • そらエルダーがでるんだから出るっしょ -- 2018-06-29 (金) 23:59:41
      • 言葉あたりなかったな。(ボス)エルダーがでるんだから だ -- 2018-06-30 (土) 00:01:06
  • ボクスナックルドロ確認。アムチ龍13は入っている模様 -- 2018-06-28 (木) 20:31:21
    • そりゃ、XHのエネミーレベル80だからなw -- 2018-06-29 (金) 07:02:39
  • 試しにソロで行ったらズィレンハイトいきなりもらってびびったんだけど結構泥率高めなのかな? -- 2018-06-27 (水) 23:48:48
    • 新しいレア実装される度にこういうコメント出るのはもはや伝統なのか。 -- 2018-06-27 (水) 23:53:55
    • とりあえず4キャラ2~3回ずつ行ってCO消化したけど14どころか13すら全く出なかったので結構泥率低めだよ -- 2018-06-27 (水) 23:54:15
    • 1回まぐれで出ただけだろとマジレス -- 2018-06-28 (木) 00:47:42
    • 元祖ぼっち歌姫の装備と同じシリーズだからソロだと出るのかな?(☆13はコレクト以外出ないので) -- 2018-06-28 (木) 01:55:47
    • ハァッ……ハァッ!!(銃に弾を込め木主を狙う) -- 2018-06-28 (木) 02:21:06
      • お、落ち着け!早まるな!この袋詰めのメセタでやるんだ、あとで使えば証拠も残らん! -- 2018-06-28 (木) 08:24:40
      • 袋詰めのメセタってなんだ・・・?メセタ詰めの袋じゃなくて? -- 2018-06-28 (木) 11:34:00
      • いや!袋詰めのメセタだ!(謎の意地っ張り) -- 2018-06-28 (木) 12:25:33
      • もしかして ブラックジャック -- 2018-06-28 (木) 12:28:33
      • 袋詰め(にした後の)メセタ以外にどう読めと -- 2018-06-28 (木) 12:47:40
    • ズィレンのページ見たら既に3個拾ったからだいぶばらまいてるみたいな米あったし、結構緩いんじゃないのかな -- 木主 2018-06-28 (木) 11:19:07
      • 俺なんてもう10個も拾ったぜ!なんて言うだけならいくらでも言えるだろ?そういうことだぞ -- 2018-06-28 (木) 12:05:29
      • 実際22時くらいの時点で装備してる人ちらほら見かけたし、わりと出やすい方だと思う。 -- 2018-06-28 (木) 21:24:16
      • 鯖とブロックにもよる。ヤバイチームとか終日回ってるんでしょ。学生や社会人は夜くらいにしかゲームできないし。 -- 2018-06-29 (金) 08:12:35
      • シエンは出るけどズィレンは出ないぜ…。 -- 2018-06-29 (金) 10:57:11
    • そういうのはクエスト行く度に出るくらいになったら言おうな -- 2018-06-28 (木) 12:03:51
    • レコード見たら初日で1000だったから結構出てるね -- 2018-06-28 (木) 13:26:51
      • レコード見たらズィレンだけ圧倒的でわろた。ほんとにばら蒔かれてるやん -- 2018-06-28 (木) 22:01:21
    • 泥率高め(出る奴には出る) -- 2018-06-28 (木) 20:38:39
  • シーのゴロゾラン、アンジャドゥリリ、ウォルガーダってここで沸く? アンジャドゥリリは見かけた気がするけど、うちの鯖 なんか混乱してる おまけに雨風でウォルガーダが湧かなくなってて、何がなんやら・・・ -- 2018-06-28 (木) 22:39:19
    • 全部沸くけど、オーダーだけやるなら確率は結構低いから普通にTA行ってやったほうがいいと思う -- 2018-06-28 (木) 23:19:51
    • ここで出るけどここで出るまで回すよりアークスクエでボス直するなりTAで狩るなりした方がはやい -- 2018-06-28 (木) 23:23:55
    • もちろん遊園で対象全部出るけど出現率がマチマチ。オーダー受けて遊園を数周、2匹つぶれたら残りを個別にボス直が早いと思う。 -- 2018-06-29 (金) 13:51:33
  • グンネガム3連続とかやめてくれ… -- 2018-06-29 (金) 00:27:56
  • 魔物武器とウェルク落ちました -- 2018-06-29 (金) 02:59:28
  • ここのエネミー欄のほぼ//になって見えないようにしてあるけど、どういうことゾ? -- 2018-06-29 (金) 05:21:17
    • 未編集なんだろう。できるのなら君も編集に参加しておくれ。 -- 2018-06-29 (金) 07:36:31
      • 編集しようとしてるのだから、聞いているのです。何か意図があるためにそうしてるのかと思ったので -- 2018-06-29 (金) 09:35:06
      • 表だけ引っ張って未確認のエネミーは隠しているだけだろう。表は基本的に一つ一つ追加してるわけじゃなくて引用してからそれを編集する。完全にコイツは出ない、と断定できるなら消して大丈夫 -- 2018-06-29 (金) 10:43:30
      • あ、出現確認出来た奴は//を消して表に出しといてくれな。あと追加すらされてないやつも居るだろうしそういうのもいたら追加を頼む。 まだ行けてない枝2 -- 2018-06-29 (金) 10:46:31
  • なぜまるぐるにしなかったのか…森の流行りっぷり見てたらまるぐる以外の選択肢なんかないだろ -- 2018-06-29 (金) 11:51:57
    • 別にマルグルしたいわけじゃねぇんだよ・・・森だって常設で14出るかもしれんぞーで回ってただけだ・・・ -- 2018-06-29 (金) 16:34:36
    • 一つ目:マルグルにしたら6周年記念バッヂがボスエリアに行かないと貰えないから(森のドロップも意外と渋いように感じる) 二つ目:期間限定クエストだから -- 2018-06-29 (金) 17:13:36
      • 一つ目:バッヂをエリアドロップにすればいい 二つ目:3周年記念の時の前半の期間限定常設クエはまるぐる形式 -- 2018-06-29 (金) 18:35:14
      • …揚げ足取りすまんけど記憶が正しければその期間限定は前後編あった上にマルグル式の前半はバッヂがエリア泥式からくる激渋仕様であまり評判よくなかったような……。 -- 2018-07-01 (日) 09:44:11
    • どのクエスト形式も長所短所あるし、まるぐる以外ありえないと思ってる人ばかりじゃないんで。実際どっちが多数派かはアンケでも取ってみないと分からんが同時に全ての需要を満たすのは不可能なんで木主に対しては今回は残念でしたとしか言いようがない。 -- 2018-06-29 (金) 22:21:53
    • まるぐるだと1時間~以上回る人とか出るわけで部屋が2つほどできるだけでそれ以上のPTの集まりが悪くなるわけよ、まじ人増えるの待つか空いた部屋狙うとかしんどいけどこのクエみたいに制限時間で終わるやつだとみんな均等にクエストに参加できるし長くて9分以上待つことなんてなくなるわけよ。それに12人で開始できて12人で終われるのが大きい、まるぐるだと出入りが自由だから少ないと6人でまるぐるとか全然あるわけで固い敵とか出たら時間かかるだろ?それに8分ごとにDaBを使えるって考えればなかなか効率も見えてくる、経験値も悪くないしキューブだって丸グルの8分間で見ればなかなかうまいゾ、なんだ・・・長所を上げれば沢山出てくるじゃないか。「まるぐる以外の選択肢なんかない」なんてことはない。 -- 2018-06-29 (金) 23:53:25
    • マルグルじゃなくて本当によかったわ -- 2018-07-01 (日) 06:57:33
  • 〜回攻撃受けるな系のオーダーってアルターエゴ使ってたらペットのダメージと伝播で2倍になりますか? -- 2018-06-29 (金) 03:39:27
    • 過去コメを見るのだ -- 2018-06-29 (金) 08:26:07
    • 少し上の方のコメに同じ感じの質問と回答してくれたのがあるよ。 -- 2018-06-29 (金) 09:08:04
      • アッ...完全に見逃してました。ありがとう -- 木主 2018-06-29 (金) 12:42:32
  • ズィレン出た人ってポイントどれくらい稼ぎました? -- 2018-06-29 (金) 12:56:32
    • 先ほど3.9mでドロップしました。レアドロ250、デイリー50、ドーナッツ使用です。結局運次第になりそうですが… -- 2018-06-29 (金) 16:55:59
      • 1200万ptでもでね・・・ -- 2018-06-29 (金) 17:44:10
    • 100万Pで出ました -- 2018-06-30 (土) 15:31:46
  • タガミが湧いた周は虹泥を見ても冷静になれる。 -- 2018-06-29 (金) 13:41:09
  • アンガに遭遇してないのにギクスも出るのね -- 2018-06-29 (金) 14:03:29
    • ギクスはAM世壊種にもいくつか設定されてたはず -- 2018-06-29 (金) 23:16:18
  • ブーストエネミーは出現しない。希少種も通常では出ずEトラでボスが確率で変わったり、希少種討伐でまとめて出るだけ。ラッピーは出ない。電撃ポリタンランドと同じ仕様ですよね -- 2018-06-29 (金) 14:14:15
    • ブーストエネミーは出現しますね。侵食核つきがちらほら。 -- 2018-06-29 (金) 21:53:56
      • 出てましたね。エアプごめんちゃい -- 2018-06-30 (土) 19:15:24
  • デウス君の防具とかは出るんですかね?誰か泥った人います? -- 2018-06-29 (金) 14:14:57
    • クリファドフューズなら見かけたから防具もワンチャン…? -- 2018-06-29 (金) 15:15:59
    • 聖夜の二つ名がついていれば出る。ないなら出ない。はず。 -- 2018-06-29 (金) 17:35:12
  • 要はこのクエスト美味しいんでしょ?なら回るしかないね -- 2018-06-29 (金) 14:21:10
    • 美味しいと言えば美味しいしそうでも無いと言えばそうでもない、直泥狙うと種類多すぎて虹出てもがっかりが異様に多いけどバッチ集めて交換を前提に回ると色々美味しい -- 2018-06-29 (金) 18:57:05
  • 浮遊大陸の時限さがしたら全然ない。浮遊大陸であってるよね? -- 2018-06-29 (金) 18:55:09
    • キャンプシップ内をみるに、VR扱いかと思ったがそこらへんの判定どうなんだろ? -- 2018-06-29 (金) 20:01:40
      • キャンプシップはエクスだけどフィールドは普通に浮遊大陸。多分ポリタンを流用したからシップがエクス(VR用)のままなだけ -- 2018-06-29 (金) 20:18:05
      • このクエに限った話じゃないけど、時限が効いてるかの確認てどうやるのが有効なんですか? HP自動回復あたり? レアドロの日以外は時限作らないので自分で確認したことないんですよね -- 2018-06-29 (金) 23:08:26
      • サブ効果や追加効果にHP+が付いていればキャンプシップから下りるとMaxHPが増えるのですぐ分かると思いますが、打射法+系の場合はキャラのステータス画面の数値に反映されるのかな?と気にした事がなかったので調べて来ました。結果はキャンプシップから下りるとそこで+分の数値が反映されました(キャンプシップに戻ると数値も戻りました)。大体はサブ効果に何か付いていると思うので、時限の効果が適応されているかどうかはキャンプシップ時とのステ値(打射法)の違いで分かると思います。時限効果で増えたステ値はユニットのOPの数値をロビーでも見れるので分かると思います。このクエストの時限はまだ試していないので分かりません。 -- 2018-06-30 (土) 01:40:22
      • ありがとうございます。ユニットのアイテム詳細表示では時限のステがロビーでも乗ってしまうので、キャラクター情報の画面でも同様かと思い込んでいました。これで確認してみます -- 2018-06-30 (土) 06:58:24
      • 今日はメイン効果がレアドロ倍率上昇だったので、浮遊大陸(対象の地域全域3)で作って試したところ適応されていました。一応報告。 -- 2018-06-30 (土) 17:32:45
  • コスチュームボーナスの基準なんだこれ -- 2018-06-29 (金) 22:00:37
    • それは思う、時期もの(ウェディングに連想されるもの)とか着ぐるみ系は分かるけどそれ以外が良く分からん…萌系は時期かなぁって思ったけど春の言葉だから微妙だし -- 2018-06-29 (金) 22:32:01
      • ウエディングドレス>フリル>かわいい + 浮遊大陸>空>緑や青系の色 -- 2018-06-29 (金) 23:10:38
    • 箱には関係ないのさ 結婚も・・・泣 -- 2018-06-29 (金) 23:28:15
      • 泥報告、イヴリダ靴落ちました。きっとオメガエルダーが関係してるかもしれません。既出ならすみません。 -- 2018-06-29 (金) 23:50:14
      • ちゃんと返してやれよ -- 2018-06-30 (土) 08:18:30
    • 前もあったけど、元々特典品+取引不可だったコスチューム版の「ナギサスイムウェア」が対象で、レイヤリング版の「ナギサスイムウェア[Ba]」が対象じゃないとかな。普段着ない色系統だというのもあって、対象品一つも持ってなかったから仕方なく安くて似合いそうなの買っちまったぜ -- 2018-07-01 (日) 09:49:36
  • シュレッガーさん何度も化けて出て来るんだったらその背中に背寄ってる剣を一本位下さいよぉお!(訳:このクエでエルダーペイン・オメガ落ちた方居ますか?) -- 2018-06-30 (土) 07:53:58
    • ここはチャット欄じゃないんだからポコポコ新しい木立てないで少し上の木を調べるなり、ゲーム内でレコード見るなりしろよ。 -- 2018-06-30 (土) 08:08:05
      • 別に質問の木を立ててはいけないと言う決まりはないし、小木の勝手なルールに従う道理も無いんだよなあ -- 2018-06-30 (土) 08:09:48
      • 小木は質問するなとはいってないしレコードみたら?って指摘は至極妥当だと思うんだが。それとも星14の泥が多すぎて低確率の物はレコードに乗らないんだっけ?(現在ろぐいんしてないから確認できない -- 2018-06-30 (土) 09:21:55
      • 「このクエでエルダーペイン・オメガ落ちた方居ますか?」と書かれているので、レコードを見れば分かるというのとは意図が違うような気もします。このWikiを利用されている方で拾った方は居ますか?という狭い範囲での意味かもしれませんし。↑の人が書かれているように☆14がこれだけ仕込まれてると埋もれてレコードにのらないのかもしれませんね。 -- 2018-06-30 (土) 19:53:42
  • レア種討伐が発生しなくてアポクロも出てこなかったら殲滅早いマルチでも泥ヤバイな。フルブで餌にもキュブにもならんごみだらけだったわ…やっぱ300万はスコアいきたいね -- 2018-06-30 (土) 09:27:04
  • このクエエネミーの湧き位置固定で、数回に分けて沸くからレザンがすごい相性いいね -- 2018-06-30 (土) 09:33:41
    • 直ぐ溶ける雑魚エネミーにPP消費クソデカのレバわざわざ撃ってその後のボス沸きどうするんだ?FoがPP尽きたらDPSなんて0に近いんだぞ? -- 2018-07-01 (日) 00:57:10
      • すまんレバじゃなくレザだ -- 2018-07-01 (日) 00:57:59
      • 舞したらPPなんて全回復だし -- 2018-07-01 (日) 16:02:22
  • web連動ラッピー一位になってるじゃないか、たまげたなぁ・・・ -- 2018-06-30 (土) 13:19:23
    • 運営が確率操作しがからな… -- 2018-06-30 (土) 14:25:12
    • ???「何か裏で強い力が働いたのではないか」 -- 2018-06-30 (土) 17:19:11
    • かわせ!コイル!(幻聴) -- 2018-06-30 (土) 19:41:07
  • エンペエンプレイスとアークマスマイル一緒に乗るのか… -- 2018-06-30 (土) 16:17:29
    • ポリタンやってたら当たり前の事 -- 2018-07-01 (日) 16:34:43
  • ボスEトラ終了後などの撤退雑魚を処理しないと次の敵が出ないですよね?放ったらかしで2区画先に先行されたりしてロスが発生することが多いので、この系統のクエスト固有の特徴として目立つように明記しておいた方が良いと思うのだけどどうでしょうか。 -- 2018-06-30 (土) 19:38:16
    • 書くのは非常に良いと思うけど、プレイ中にそんなことも理解できずに先行する奴がここの書き込み見て気づく事って有るのかな? -- 2018-07-01 (日) 01:05:10
      • まぁ、見かけたら逐一教えてあげるしかないんですけど。ゲーム内外で情報は垂れ流していきたい -- 2018-07-01 (日) 14:07:37
  • 捌けない奴らが神罰に貼り付いて一瞬でオーダー失敗になるのほんとどうにかしてほしいなあ。エキスパで一番安牌のはずのオーダーミスは辛い -- 2018-06-30 (土) 18:18:27
    • ほんとだよな....もう何回も戦ってるんだから、避けれないなら外に逃げるとかいい加減学習して欲しいよ  -- 2018-06-30 (土) 19:31:24
      • エクストリームのデウスどうやって超えてきたのかと(いつもの) -- 2018-06-30 (土) 19:40:21
      • 4人用で最高高度にいたんでしょ -- 2018-06-30 (土) 19:41:52
      • じゃあこのクエストでも空飛んでおけばいいのにね と書いて別クラスで超えてきた可能性に思い至りました -- 2018-06-30 (土) 19:58:53
      • 別クラスでも他人に任せて離れてみてるだけでも超えれちゃうから4人用をエキスパ条件にするなとあれほど・・・ -- 2018-06-30 (土) 20:11:24
      • そうしたら人がいなくなっちゃうじゃないですかー だから逃げ道ありのエキスパなんだし期待するのは間違いなのはずっと一緒 逃げ道なくしたら別の方向で運営もプレイヤーも首が締まるんだよ -- 2018-07-01 (日) 01:27:46
      • 首なら運営が自分とユーザー両方のを全力で締め上げてるだろ!! -- 2018-07-01 (日) 08:37:41
      • まあEP4で散々接待プレーしたツケがここで回ってきた感はある。 -- 2018-07-01 (日) 09:35:51
      • もうエキスパなくしていいよ クラウドキャンペーンしても活気がまるでないのは半分以上エキスパ絡んでるからだろう まあクラウドキャンペーンも経験値だけとは言わずレアドロも50%くらい加算すればよかったとはおもうが -- 2018-07-01 (日) 10:36:43
    • デウスにしろアポストロにしろあんだけ分かりやすく「これからやべー技出すぞ!!!!出すぞ!!!!」ってやってくれるんだから逃げるくらいしろってな -- 2018-06-30 (土) 19:45:02
      • 神罰どころかデウス登場と同時に死ぬ奴とかいるのには呆れる。デウスが1周で2回出て2回とも。あれは狙ってやるのも結構難しいと思うんだが -- 2018-06-30 (土) 20:50:59
      • アポストロが技出すためのチャージしてるところで周りが逃げ回ってる中、HrTFで撃破したときの快感が素晴らしい -- 2018-07-01 (日) 08:56:50
    • そういう人たちって何も考えてないんだろうね 正面から撃破も背後から撃破も弱点部位を狙えも全部無視してると思う -- 2018-06-30 (土) 20:33:31
    • それオメガルーサーとか強化ヴァーダーでも同じだよね。特にモーション変わってないだろ的な。 -- 2018-06-30 (土) 22:07:40
    • 逆にィイイイイ、まぁ厳しい言い方ですよ? 逆にその人達は効率の為に固定パーティを組む努力をしていないんですよぉお -- 2018-06-30 (土) 22:58:30
    • 最初はなんであんなので死んでるねんって思ってたけど今発生してる酷いラグのせいもあると思う -- 2018-06-30 (土) 23:03:56
      • 背後オーダーで後ろ周ったら偶に気づいたら自分が後ろ取られてる時有るもんな -- 2018-07-01 (日) 01:08:36
    • 神罰の最中にラグってファセットの無敵貫通して死んだ時はさすがにキレそうになった。もう11人の屁とTeRa1人で気弾とヴェイパー垂れ流すだけの遊びしてえなあ(固努怠奴並感) -- 2018-06-30 (土) 23:44:56
      • タリスPP回収OPでレレ3連発のが早いし安全だぞ -- 2018-07-01 (日) 01:07:15
      • 皮肉にマジレスとか -- 2018-07-01 (日) 04:39:54
      • レーサーオブエッジよりダイブオブパレットでは?(屑 -- 2018-07-01 (日) 05:14:04
      • みんなクラゲみたいに空中を泳ぎ回るのか? 想像したらかなりシュールだな -- 2018-07-01 (日) 10:38:46
      • のーしで楽に周りたいヴェイパー気弾あげてるんだろうしタリスなんか進めるなよ -- 2018-07-01 (日) 16:43:31
      • 移動方向がある程度限定される上切れ目があるんだからのーしでやるのはむしろ危険だけどな。大人数で同じ事してたらなおさら。のーししたので肉体の方も死亡しました、なんてギャグを体張ってでもやりたいならどうぞ。 -- 2018-07-01 (日) 17:10:38
    • HrでロックしてTMG流し打ちしてりゃ対応楽で早いんだけどな まあ他のDPS高い行動と比べれば多少火力は劣るが安全且つ堅実に行動ができるんだが のーしプレイも捗るというのに近づいて転がる人多いよな -- 2018-07-01 (日) 10:44:13
    • 死ぬ度にデスペナとして、レアドロップ抽選確率を落としていくとかすべき。放置寄生や荒らしペロリスト共が、頑張ってる人たちと同じく高レアの装備が貰えるとかイカれてる。被害者より加害者に優しいゲームとかありえない。 -- 2018-07-01 (日) 18:55:40
      • それすると装備がそろってない初心者とか、なれないクラスをやってて死ぬ人だっているだろうからそれはただの嫌がらせになる。寄生や荒らしは素直に報告しときゃ良い -- 2018-07-01 (日) 22:31:57
      • XH(かつエキスパ)に関してはそれでもいい気がする -- 2018-07-03 (火) 17:30:24
    • これもそうだがオダ見てない脳筋奴多すぎ こいつら床舐めても絶対起こさないわ  -- 2018-07-02 (月) 10:25:57
      • 「背後から撃破しろ」とか関係無しに全方向から袋叩きにしてミスったりするからなw -- 2018-07-03 (火) 21:56:55
  • 怒涛のヒールスタップ -- 2018-07-01 (日) 06:47:13
    • んなことしてないでさっさと回りやがれ!! -- 2018-07-01 (日) 08:19:41
      • 了解!リバースタップ! -- 2018-07-01 (日) 10:11:15
  • ここボードとか落ちたりしませんよね、イヴリダユニは落ちましたけど -- 2018-07-01 (日) 10:33:56
  • レコードから押し出されてるけど出現アイテムの欄に少しの間エルダーペインオメガが載ってたな。おじさん出るから当たり前かもしれんが -- 2018-07-01 (日) 10:43:10
    • 森よりも少し出やすい程度だからペインωを単騎で狙うのはつらいもんがあるな。どっちかというとレヴリー目的のほうがラッキー感覚でいける。 -- 2018-07-01 (日) 17:42:15
  • 一人だけ集団から外れて、1ブロックほど後ろでうろうろしている寄生を確認。装備を見たら★10の無強化ダブセ、ユニは★5のどっかで拾ったようなやつ。コスはマイケル・ジャクソンみたいな格好。アルファベット小文字3文字。4鯖。業者なのかな。 -- 2018-07-01 (日) 18:51:38
    • ここで報告する意味 -- 2018-07-02 (月) 09:13:22
    • アークマランド実装以降アークマランドだけに発生するラグやぞ 低スペックでなくても糞回線でなくても起こる -- 2018-07-03 (火) 00:26:33
      • どこの木の誤爆や -- 2018-07-03 (火) 01:58:48
      • 意図的でなくてもそうなることもあるって意味でここに書いたんやで 枝 -- 2018-07-03 (火) 02:38:33
      • いやぁ…装備からして意図的かと… -- 2018-07-03 (火) 12:15:15
      • 意図的だろうが不具合だろうがここで話す事じゃねーよ。運営かママに聞いてもらえ -- 2018-07-03 (火) 17:14:28
      • 何故かすごい怒ってる兄貴すこ -- 2018-07-04 (水) 12:24:10
  • デウス・アンジェス出現確認しました。基本形態のヒューナスじゃなくてイースターの最後に出てたアンジェスです。 -- 2018-07-01 (日) 19:35:20
    • 自分も見かけた。「なんかいつもと違う?」と思ったらアンジェスで。ノーマルとは言えソロで遊んでいる時だったんで、「やめろよ強い方で出てくんなよ~!!」となんか心細かったw -- 2018-07-03 (火) 09:33:58
  • カタパルトはpp回復止まるし完全に無駄時間だから廃止しねぇかな -- 2018-07-01 (日) 19:44:50
    • ポリタンのときでもあったな そんなやり取り 正直どうでもいいけどそれだからといって今回内周いかれるのも面倒なんだよな -- 2018-07-01 (日) 20:19:29
    • 離れきれてないのにステジャンしようとしてさようならすることがたまにあります。 -- 2018-07-02 (月) 00:56:56
    • つまり浮遊大陸というマップがスコアアタックに不向き -- 2018-07-02 (月) 01:09:31
    • DB状態だとカタパルトで飛んでてもPP回復してるんだよなー…なんで生身じゃ回復させないんだこれ -- 2018-07-05 (木) 22:56:36
  • グレンって星13だけどドロップに職補正あるのかな? -- 2018-07-01 (日) 23:01:54
    • ミス、グレンじゃなくホムラ。 -- 2018-07-01 (日) 23:02:28
    • エリアドロだから多分無い。ついでに5本拾ってクラスの1本も来てないから体感でも無い -- 2018-07-01 (日) 23:09:33
      • なるほど、情報ありがとう。 -- 2018-07-02 (月) 05:50:01
  • なんか偶に内周行くマンいるなぁ・・・しかも酷い先行してるし -- 2018-07-01 (日) 16:46:17
    • まぁ内周の方がジャンプでのロスタイム無いから時間効率はいいけどね。それでグダグダになるくらいなら行かない方がいいけど行きたい気持ちは分かる。 -- 木主 2018-07-01 (日) 16:47:28
      • ファッ!?うーん… -- 2018-07-01 (日) 17:00:28
      • ぁ木主じゃねぇよ完全に名前消し忘れです申し訳ないorz -- 枝主? 2018-07-01 (日) 17:14:01
    • 内周行くマンはカタパルトのロス時間がキライな人と見るけど 内周は段差が多くてEトラでるとやりづらいケースあるんだよなぁ そこで手間取る時間よりカタパルトで平坦道でEトラ起こしたほうが楽だったりする -- 2018-07-01 (日) 19:11:05
      • 野良と固定の差はあるけど、外周野良で200~600万に対し内週固定で500~800万なんだよなぁ・・・まぁ今更野良で内周が定着するとは思えないから野良だったら外周でやるだけだが。調和を乱す方がグダグダして一番アカン奴。 -- 1個上枝主? 2018-07-01 (日) 23:42:31
    • 固定のイレギュラーな方法を野良に持ち込んで混乱させる迷惑な人って昔からいるからねぇ。 -- 2018-07-02 (月) 00:18:02
    • ていうか、なんで開発はわざわざ複数のルートを回れるようなヘンなマップを作るのかわからん。一時期は季節緊急のマップは一方通行で一本道の円形だったのにな。・・・わざわざ作るって事は道によってEトラの発生傾向が違うとか何かギミックがあるんだろうか。 -- 2018-07-02 (月) 06:36:10
      • 何度も回すことが前提のクエストだし、同じルートばかりで飽きないようにじゃない? それに一時的に分断してしまっても普通のクエみたいに雑魚が散って湧く事もないし、行き止まりがなくてどこかで回れるようになってるし、問題が出ないつくりにはなってるよ。 -- 2018-07-02 (月) 07:45:07
      • 一本道のマップだったら手抜きすんな運営ぃぃぃと文句がでるに100ガバス -- 2018-07-02 (月) 12:44:46
      • 浮遊なんかよりEP4の地下迷宮、あそこそのまま使えばいいのにとは思う。 -- 2018-07-02 (月) 22:35:14
    • 内週固定6m~18mだけど、野良の外周は一応利点もあるんやで。カタパルト乗り降りのタイミングでどんな初心者Teでもバフ更新ができるって利点がね、むしろ全員が踏む場所だからできないわけがない -- 2018-07-03 (火) 11:07:42
      • みんなが先行してバフが間に合わないに一票 -- 2018-07-03 (火) 17:33:37
      • それを読んで先行できるTeが育つ事を祈ろうぜ -- 2018-07-04 (水) 05:19:23
  • エルダーペインオメガ出ました -- 2018-07-02 (月) 09:41:04
    • だろーねぇ(ま) -- 2018-07-02 (月) 12:27:53
      • んこアピールとはたまげたなぁ -- 2018-07-02 (月) 21:06:00
      • キミのご両親も手足のついたんこに名前をつけてPSO2を遊べるまでに育ててくれたじゃん -- 2018-07-03 (火) 02:01:21
      • だねぇ。たのしいんご! -- 2018-07-03 (火) 04:56:49
      • (言えない…この空気で元ネタの名前だしたら何故か叩かれる気がしてとても言えない…!) -- 2018-07-03 (火) 08:53:54
  • このクエイヴリダでるの? -- 2018-07-03 (火) 03:10:44
    • 出ます。Suでライフルが落ちたので職は関係ないと思われます。 -- 2018-07-03 (火) 08:47:20
    • もはやジュティスよりレア武器と化したイヴリダくん -- 2018-07-03 (火) 10:12:10
  • 先程、アークマランドでテレポーター起動させたのですが、起動させた後、何も触っていないのに停止してしまって、その後、他の方が起動させても途中で切れてしまいました。これってバグなんでしょうか? -- 2018-07-02 (月) 16:37:27
    • バグじゃなくて同期の問題。ホストを取った人の回線がよろしくないか、630を食らってしまうと起こる現象。 -- 2018-07-03 (火) 10:40:10
    • 昨日の16時台なら、例の接続障害だったんだろうねぇ。最初はジワジワ繋がらなくなっていって、「何かすると切れる」みたいな感じだった。昨日は災難だったと思うしかない。 -- 2018-07-03 (火) 13:25:05
    • そういえば7月2日の16時台でした。接続障害が発生してたのですね。教えてくださりありがとうございまし。 -- 2018-07-03 (火) 19:26:16
    • ラグのせいなのか、エキスパ部屋なのにスコア3M未満で終了やデウスオーダーで2死失敗が今週に入ってから激増したように感じる。別にラグのせいじゃないかもしれない(投げやり) -- 2018-07-04 (水) 04:13:56
  • 浮遊大陸の時限クラフターが少なすぎ -- 2018-07-04 (水) 01:53:16
    • ここのクラフトの時限ってたしか… -- 2018-07-04 (水) 12:29:05
      • 浮遊大陸だぞ -- 2018-07-04 (水) 18:19:51
      • あらまぁー、VRとか聞いてたからついVRでやっちゃってたわぁ。浮遊大陸時限にしなきゃ・・・(自力クラフター) -- 2018-07-04 (水) 18:51:21
      • 公開するとブロックがなあ -- 2018-07-04 (水) 20:48:18
  • WEB連動のポイント、今週はどれも間に合わなかったな。 -- 2018-07-04 (水) 09:07:58
    • 後半もあるし期間中に開始される緊急もお題に入ったりしなかったっけか? -- 2018-07-04 (水) 11:52:37
  • アポスの残りカスの雑魚無視する奴多すぎないか?あれ全部倒すか、消えるまで待つかしないと次の集団湧かないぞ? -- 2018-07-04 (水) 21:54:55
    • 食わせてから処理するか範囲攻撃等で巻き込んだり分かれたりするのがいいんだろうけどねえ。 -- 2018-07-04 (水) 22:09:54
  • 糞邪魔ゴミエッグ→全クラスで出ます!いっぱい出ます!!。限定パフェ、14エッグ→メインサモナー限定です^^  は? -- 2018-07-03 (火) 17:10:29
    • 俺もSuだし、否定したいわけじゃないんだけど、Suアレルギーを持ってる他のクラス専門の人って☆14のタクト、卵等も見るだけでアレルギー発生するらしいから、最高レアもSu限定にしないと視界にはいるだけで萎えるんだそうだ(困ったもんだがな) -- 2018-07-03 (火) 17:14:09
      • Suは色々仕様が違うし(自分が)アクションしない、レアが落ちたからSuやってみよう…と思ったら事前準備が凄まじくだるいのやっぱやめまーす、になるんだよな。元から育成薦めてたりとかキャンディーもとりあえず集めてる人ならともかく -- 2018-07-03 (火) 17:23:23
    • 元々は他の職で要らないから出すなと言われてエッグやパフェがメインSu限定化していったわけなんだが、初期御三家の14エッグ位Suに触れさせるいい機会何だし落ちるようにすりゃいいのにな。目玉棒は落ちてもペット相性によるから強いとは言えないし実際ガッカリ14全武器種代表張ってるわけで。別枠ドロップとはいえ未だねじ込んでるゴミでヘイト取らせるしホントSuをどうしたいんだろうな -- 2018-07-03 (火) 17:18:45
      • Suたまにやるからいる時はいるって分かってはいるんだが、やっぱりいらない時の卵とかはちょっとがっかりするんだよな -- 2018-07-03 (火) 17:47:13
      • 常設や緊急にも懲りずに延々入れてる辺りアイテムパック課金させる為だけの存在だと思っている -- 2018-07-03 (火) 19:27:19
      • 前のライブの質問コーナーで★14武器のドロップにクラス補正が無い理由について答えていたけど、「拾った武器種が使えるクラスを遊ぶきっかけ作りもある」というのは何だったんだろうかとは思った。卵は武器じゃないと言われたらそれまでだけどSuはペットが本体みたいなもんだし何だかなあ。 -- 2018-07-03 (火) 21:13:17
    • 未鑑定でたまに10個とか落ちるのが最高にいかれてる。 -- 2018-07-03 (火) 17:23:35
    • 13は仕方ないとして14は全クラス対応にしてほしいよね。他の14と合わせてほしかった -- 2018-07-03 (火) 17:35:28
    • ユーザーが要望出したからとか言ってる奴が居るが、それならゴミ卵もSuゴミ14も一切出さないように徹底しろってこった。ラッピーとか欲しがりそうな奴だけSu限定ですとか嫌味以外の何物でもねえわ。馬鹿い発の性格がにじみ出てくる修正だよなほんと -- 2018-07-03 (火) 20:28:02
      • 開発「全クラスで餌用落ちないと育成できないでしょ?」→現実「そもそも餌与えるペット落ちない時点で用途なくね?」 -- 2018-07-03 (火) 20:58:27
      • うん、だから「ユーザーが要望出したから現状で済んでる」って話。分かる? -- 2018-07-03 (火) 21:11:18
      • ユーザーの要望通りになってはいない。ユーザーが要望出したからって事にしたいだけ。実際自分は卵なんて出すなって要望出してるし、育成するから育成用の卵出せなんて要望出す酔狂な奴が多数いるかっていうとどう考えてもいなくて逆に出すなって要望のが多いよどう考えても。だから「要望がでたから」なんて理由にはならん。要はゴミで水増してごまかしてるのに替えるのがめんどくさいから要望が出たからって事にしてるだけというとんでもない事実 -- 2018-07-03 (火) 21:33:15
      • じゃなんで最初落ちてたのに落ちないようにしたのよ。 -- 2018-07-03 (火) 21:57:05
      • らっぴは最初から落ちてないだろ -- 2018-07-03 (火) 23:37:47
      • 問題視された頃は当時微妙なヴィオラがガッカリレアされる程度に上位のドロ率で、端的に言えば「(レアでもないしこんなに)使えないから出すな」だった。そっからシンクロウは控えめにされ、Su限定化が始まるとEP5までマザー限定で他はシート入手だけのレドラン、元・特典のみで真面目にやらないと死ぬデウス限定だったラッピーが出てから逆に「使ってみたいのに(Suでないと)出ない」が始まってる -- 2018-07-04 (水) 06:13:16
      • 幼稚園児レベルのわがままユーザーが多いし、これだけは流石に運営に同情するわ。まぁSu使わないから卵がうざいのは確かだが、多分今の現状が落としどころなんじゃねぇの -- 2018-07-04 (水) 07:20:00
      • 低レベルの卵落とさなくなると新規参入が無理で、高レアリティSu限定だと他クラスを含めてやってる人がSuしか出来いか、Suが出来ない、やれない状態になって、かといってそれに考慮して全員に出すとSuに興味ない人が邪魔でムカつくって状態で、簡単に出さなきゃいいんだよって言える神経が凄いと思う -- 2018-07-04 (水) 10:42:24
      • クッソ不人気なのにハードル上げるのが落としどころとかもう消せよって感じだな -- 2018-07-04 (水) 11:09:23
    • Suさ85になってるから、他のクラスのレベル上げながら14エッグ欲しいのよね。まじメイン限定やめてほしいわ。 -- 2018-07-04 (水) 03:48:47
    • Suはあらゆるハードルが高すぎてしんどい。暗影ある日にチマチマ育ててるけど、モチベーションになるレアアイテムが軒並みメイン限定だから、準備を万端にしてから育てたいタイプとしてはあらゆる準備が中途半端なままレベリングすることになるからモヤモヤする。レオンティーナが100レベル卵くれればすこしは育成ハードルも下がるんだけど。 -- 2018-07-04 (水) 07:40:34
    • レアリティの問題じゃないな。エッグ自体が出すぎなんだよ。メインSuでもないのに大箱ドロップ総数の3分の1がエッグとかおかしいだろ。 -- 2018-07-04 (水) 09:09:48
    • 自分の欲しいものレア以外はいらない邪魔めんどくさいって考えだと思う。エッグはSuっていう文句の言う先があるからそう思うだけで、NT武器(コモン等)とかと同じだと思うけど。代案を考えて要望を出すとかしたほうが、それに内容的に荒れるので愚痴板に書いた方がいいと思う。 -- 2018-07-04 (水) 11:22:55
    • そもそもタクトがあってもペットが無ければSuは戦えないんだから、14タクト+14エッグ=他14武器だろ。なんでHuとかHrとかはどのクラスでも14を拾えて、Suだけは13.5にするのが問題。14エッグをメインクラス限定にするなら他の14武器もメインクラス限定にするべき。 -- 2018-07-04 (水) 11:37:40
      • そうだよ(便乗)そいすればHr武器拾い放題だしSuゴミタマゴと変な棒拾わなくてすむゾ^~これ -- 2018-07-04 (水) 12:35:15
      • この子木のアイデアに関して疑問を感じれるかどうかが、Suの現状の不満が理解出来るかどうかの分かれ目なんだろうな・・・もし凄いいいアイデアじゃん、皆幸せじゃない思ったらなんで反対してる人がいるのか逆の意見にも耳を一度でいいから考えてほしい。本当に幸せになれるアイデアなら反対してる人が居ないはずだしね。 -- 2018-07-04 (水) 12:45:15
      • Suは2種類の装備品を持っている代わりに一度作れば他職に比べて圧倒的に装備の入れ替え頻度が少ない。キャンディーも単品で入れ替えができるから他職より安い。その辺考えないんだったらペットレベルにタクトも関与させて、キャンディー入れ替えも上書きのみにしなきゃな。 -- 2018-07-04 (水) 21:45:51
      • キャンディ入れ替えには武器と異なりSG消費する事をお忘れ無く。SG使わないなら普通にキャンディ消えるぞ?それに装備の入れ替え頻度が少ないならばメインクラス専用ドロップじゃなくてドロップ率を下げればいいだけの話では? -- 2018-07-04 (水) 22:18:05
      • 入れ替えするキャンディも集めないといけないんだよなぁ・・・そしてパフェもメインSu限定なのが多いのが更に拍車を掛ける -- 2018-07-05 (木) 06:20:58
      • OP総替え一択の他職にくべたら1SGで単品入れ替えができるのは良心的だわ。 -- 2018-07-05 (木) 08:13:25
      • SGでキャンディー取り外し出来るようになったのはつい最近だからなぁ~ それ以前はAC品8個用意しないとキャンディー取り外し出来なかったんだからマジキツかったよ -- 2018-07-06 (金) 08:08:13
    • 卵もキューブにできるようにすればいいんじゃないかな -- 2018-07-04 (水) 18:17:05
    • そうだよね、11までの卵はキューブ、12は3つでラム蔵とか武器と同じすにりゃいいだけなんだよ。そこを倉庫買ってもらおうとか欲かいて卵10個でラム蔵とかちょっと考えれば不満出るのわかる事を考えもせず実装するから反発を食らうんだ。当たり前の話だ。 -- 2018-07-04 (水) 21:28:11
    • なんでアークマページでエッグの話題出たら長くなって、さらには下げる奴まで出てくるんだ。見苦しいからいい加減目立たせるのやめてくれ -- 2018-07-04 (水) 22:34:48
    • なんでもなにも不満が多いから長くなるって見ててわかんないの?w 別にここじゃなくてもこの話題出たら長くなる。それなのにロクな対応しないからユーザーの不満もどんどん高くなる。当たり前だしなんでって聞かなきゃわからないとか、それこそなんで?って聞き返すレベルなんだが -- 2018-07-04 (水) 22:42:13
      • 上の木にもいた人か……毎度煽りお疲れ様 上の木でも下げるなって言ってたこき -- 2018-07-04 (水) 22:46:59
      • いやもうマジでいいんで。ここはそういうエッグがどうのって話するところじゃないからさ、エッグいる派もいらない派もどこかよそでやってくれ。 -- 2018-07-04 (水) 23:25:39
      • まあ不満があるならここじゃなくて運営に言えって話だよね。ここで書いても無駄どころか…ぶっちゃけ目障りだからな -- 2018-07-04 (水) 23:34:46
    • ただでさえ使う奴がろくに居ないのに馬鹿が容易に高火力罪で弱体化要求しまくってるのにドロップの仕様までゴミ -- 2018-07-05 (木) 06:15:54
      • これ以上無駄な木を伸ばすな -- 2018-07-05 (木) 06:21:07
      • 申し訳ないが小木主の発言は「最強の武器じゃないとまともに戦うことが出来ない人」の考え方に近い。んでそういう人が集まって愚痴るからここまで無駄に伸びる訳で…。 -- 2018-07-06 (金) 07:13:16
      • この木はもうただのSu批判になってるだけだからさっさと消した方がいいよ -- 2018-07-06 (金) 08:24:52
    • プレイヤー「14エッグ拾ったらサモナー始めるわ」運営「ペット育ててから14拾いにいってください」 -- 2018-07-06 (金) 11:22:40
    • むしろいい仕様だと思うが?他クラスでレベリング寄生しながら最高レア手に入る方がおかしい。☆14の入手条件が、カンスト(この場合のカンストはキューブの手に入る状態)、メイン限定でもいいくらいだわ。 -- 2018-07-06 (金) 16:44:29
  • ズィレン12000本って、そんな落ちてるんか。桁違いのぶっちぎりだな。13なんてなんにも落ちないが出てるトコには出てるんだな -- 2018-07-05 (木) 00:10:41
    • すまん 出た 14直ドロ2回目だが メインキャラには装備使用出来ない物 風属性60だがフリーズ1・・・ 好きな方には申し訳ないが、心底使い道が無い どなたか交換してくれ マジで倉庫も辛い -- 2018-07-05 (木) 02:28:20
      • このページにはどうでもいいこと書かないで。因子にでもしとけば? -- 2018-07-05 (木) 06:02:09
    • 後半のアプレスグラッジオメガが欲しい身としてはこのズィレンの出土量はなかなか嬉しいものがある。グラッジも出やすければいいなぁ -- 2018-07-05 (木) 06:24:49
      • あれはオメガペインコースじゃないかなあ…たぶん今後は若人クローンの代わりとしてちょくちょく顔出してくるだろうし -- 2018-07-05 (木) 08:52:14
    • 出た時嬉しかったがこんなに出されると☆14なのに嬉しくなくなってくるわ -- 2018-07-05 (木) 07:06:32
      • 13や14実装速度に対して餌が足りん。エンペ以外も使ってるけど強化待ちが増える一方位だわ -- 2018-07-05 (木) 08:05:52
    • 13なんてなんにも落ちない、という人はプレイ時間なども書こうね。書いてないとモヤッとする、という愚痴。 -- 2018-07-05 (木) 08:13:13
      • 愚痴板と間違えた。申し訳ない 子木 -- 2018-07-05 (木) 08:14:24
    • 6周年バッヂが倉庫に2000程度入るくらい周った(ドーナツには随時替えてる)けどズィレン2本拾っただけだな。他は0 -- 2018-07-05 (木) 09:09:45
      • お前は俺か。ってより俺よりましだな。バッジ2000個到達(ドーナッツ分は含まず)したけど14はズィレン1個だけだよ・・・エッグも欲しいからずっとSu強いられてるし段々苦痛になってきた -- 2018-07-05 (木) 12:23:33
  • 初日にグレン落ちて「あぁ~結構落ちるもんなんだなぁ」って思ってたんだけど基本交換なの? -- 2018-07-05 (木) 11:59:29
    • レコード見る位出来ないの? -- 2018-07-05 (木) 13:37:37
    • ホムラなら結構落ちるけど、14はなかなか落ちないな -- 2018-07-05 (木) 13:42:35
      • すぐに落ちたから☆14だって気付かなかった、Wiki見て14だったんだぁってなったよ -- 2018-07-05 (木) 20:53:07
      • 大体レコードで420個だから60個/日。そのうちの一人が偶然君だったに過ぎない -- 2018-07-05 (木) 22:51:50
  • バフを継続しながら火力出せるTeが少なすぎる 大体寄生ゴミTe -- 2018-07-05 (木) 16:38:49
    • ほならね、自分がTe出せばいーんすよ -- 2018-07-05 (木) 16:50:59
      • もう85になってしまったのよね あと2クラス85になったらTeやったげる -- 2018-07-05 (木) 17:02:50
      • 今日暗影だからはやく行ってこいよ -- 2018-07-05 (木) 18:53:56
      • レベリング寄生してる時点で他者を否定する権利なんてないわ。 -- 2018-07-06 (金) 16:46:08
    • 支援もして火力もだせとかどんだけ欲張りなんだよ。支援できないteだけはいらんけどな。 -- 2018-07-05 (木) 16:57:11
    • 自分が必死に先行してるだけとかってパターン多いけどな。ただこのクエの場合アポストロが高確率で来るせいでしょっちゅうバフ剥がされるからそれに気づいてない人も多い -- 2018-07-05 (木) 17:04:39
      • ふーん、それ知らんかったわサンクスやで -- 2018-07-05 (木) 17:10:30
      • 正確には咆哮で剥げる。クロームは咆哮を食らうと剥げる、アポストロのはダメージこそ防げるが回避もガードも貫通するから範囲内では確実に剥がされる。カタコンとかの無敵は知らん。出てきやすい上に咆哮は必ず1回以上はするから高頻度で切れる こき -- 2018-07-06 (金) 11:16:00
    • テレポでバフ3分、このクエが8分だから最低あと2回バフかければいいだけ 移動テクかPAで先行して集敵できるPAで敵集めて殴るかPAでまとめて処理、たまにメギバースなど回復、アンティ・・・この繰り返しがなぜできない? -- 2018-07-05 (木) 17:08:41
      • アポストロにバフ剥がされるから2回だけじゃ済まない -- 2018-07-05 (木) 18:55:04
      • 中の人は特殊能力を持たない普通の人間だからです。3分を体感で管理したり、PT外のメンバーのバフ状態を把握できません。実際のところ、効果範囲内にメンバー全員が常にいるわけでもないので、漏れを考慮してシフデバはもっとこまめに掛けるものなんですよ。ゲームの設計的にはBoが適度にブーツはいて維持するものでもありますが -- 2018-07-05 (木) 20:59:17
      • シフデバ一回で4-5Hit分発生しますが、最近の高速移動環境ではフルヒットさせることはまずできません。クエスト中に追加2回では把握してない所で誰かの補助が切れてますよ -- 2018-07-05 (木) 21:24:57
      • まあ、最低2回はかけろだから 補助する姿勢すら見えないようなTeが多いのよ -- 2018-07-05 (木) 22:01:45
    • 何でDPSがわかるんですか?っていう猫のSA好き -- 2018-07-05 (木) 17:41:17
    • 本職FoらしきレベリングTeはテレポでシフデバも掛けてくれないんだ。火力出そうとか考えなくていいから補助しっかりやって欲しいぜ -- 2018-07-05 (木) 18:30:11
      • わかるわ、Teで補助しないのはそっとBL入れてる -- 2018-07-05 (木) 20:56:59
      • 百歩譲ってデバンドしないのはともかくシフタすらしないのは自分も火力出ないだろうに謎すぎる。本職でもシフタしてないんだろうな -- 2018-07-05 (木) 21:17:58
    • ラヴィスTeなら近接職より火力が出るのに何言ってるんだ?(ラヴィス未所持マン) -- 2018-07-05 (木) 19:20:08
      • その本人が火力出すのにシフタかけないとね -- 2018-07-05 (木) 19:47:37
      • デバントタフネスもないと死んでしまいます -- 2018-07-05 (木) 20:09:03
      • 1発なぐりでダメージ3万、法爆で5万とか出るもんね Huくらいの火力は超えるよね -- 2018-07-05 (木) 20:53:15
      • 短杖強打アトラでゆるして -- 2018-07-05 (木) 21:16:12
      • 許してやるよォッ!(ベクター) -- 2018-07-06 (金) 08:51:26
    • 猛者が揃ってる固定ならともかく野良はRaとTe居ないと遅くなるよね。砂上に出る頃には自分もTeカンストRaはメインなので既にカンスト。回りにTeがいること少ないから少し不安だわ。まあもちろん好きな職でくればいいんだけど慣れない職のレベリングで低ダメージ出すならRaTe出してってなるのが本音よね。というか常設とはいえメインサブ75制限付けたらダメだったんだろうか -- 2018-07-06 (金) 06:53:41
  • これタイムアップ後に倒した分の泥もちゃんと入ってるんだな。 -- 2018-07-06 (金) 06:33:48
    • もうちょい詳しく書いてくれ、結構重要な情報だぞ。 -- 2018-07-06 (金) 11:03:32
      • タイムアップ後に動ける状態の時に、タガミ倒したらその分のドロップが入ってた。その週はその最後のタガミだけだったし、泥判定されてると思う。ってここまで書いて思ったけど、ラグの可能性も否定できないかなぁ -- 木主 2018-07-06 (金) 11:52:48
      • もやもやするからNで検証してきた。最初のブロックの雑魚を沸かせた後、完全放置だと1メセタだけ、タイムアップ後に雑魚数体倒すと280メセタ+EXPエッグ。どっちもスコア0。タイムアップ後も反映されてるわ。 -- 木主 2018-07-06 (金) 12:45:07
      • ナイスゥ -- 2018-07-06 (金) 14:14:12
      • ポリタンでもタイムアップ後にデウス倒してヒューズ出たって書いてあるから確定かね。 -- 2018-07-06 (金) 15:44:48
      • 諦めたらそこで試合終了って訳か。まぁ、大体あきらめずに狩ってるけど、意味があったか。情報Thx。 -- 2018-07-06 (金) 16:48:27
      • ナイス検証!!木主ナイス!!おつかれ!! -- 2018-07-06 (金) 19:59:36
    • 逆にクエタイムアップ後に倒してもドロに入らないクエってあった? -- 2018-07-06 (金) 16:08:45
      • 気になるのはあったけど確認はなかなか難しかった。ライディングクエストも同じ感じだっただろう多分 -- 2018-07-06 (金) 18:42:24
      • あるのかないのかすら今までは判ってなかった(だれも検証する人が出てこなかっただけだが -- 2018-07-06 (金) 23:07:45
  • 背後オーダーか正面オーダー中で、DBがトドメを刺すとオーダー条件を満たしていても反映されてない気がする。位置ラグで真正面判定になってない可能性とかもあるけど、同じような情報ない? -- 2018-07-06 (金) 14:07:53
  • エマージェンシートライアル起こらない -- 2018-07-06 (金) 14:33:32
  • 100万以下で虹泥、1000万以上で虹泥なし。100万切った事も、1000万超えた事も1回ずつしかないけど、スコアって何なんだ、ホント。 -- 2018-07-06 (金) 16:50:41
    • 高スコアほど叩きだせる確率が低いからまぁ仕方ないさ どうしても平均値以下の方が虹ドロ率高く感じるのは回数が多いからだろうしなぁ -- 2018-07-06 (金) 17:29:34
    • そりゃあくまで確率だからな。固定と初心者野良で格差が出まくるから。体感100万・300万・500万を境にレアの量が増えてる気がする(コモンドロップがなくなる)。まあ結局スコアが高い≒レア討伐がたくさん発生してるってことでもあるからその影響なnだろうが -- 2018-07-06 (金) 17:34:55
    • 初日からメモ取りながら廻ってるけど、300万台と500万台とじゃ☆13の数で10倍近く差が出てる。もうちょい回数が欲しいけど、たぶんドロ枠の数でスコアは意味あるぞ。 -- 2018-07-06 (金) 22:04:15
      • ただの称号報酬用じゃね。300~500ってレアエネミーフィーバー*二回以上きてるだろうしエリアドロップであろうホムラ以上のレアも通常エネミーとレアエネミーじゃ抽選率違うだろうし -- 2018-07-07 (土) 00:29:49
  • 最大の難関はグリュゾだな…。 -- 2018-07-06 (金) 18:46:34
    • 職による。部位破壊で動き止められるから滞空に自信があればきぬしが両翼(基本誰も狙ってくれない)を潰せばかなりのサポートになる。自分は今TeSuだから片翼壊すにも時間かかってまう…… -- 2018-07-06 (金) 19:07:03
    • グリュゾ、デッドリオンはそこそこ硬い上にトライアルオーダーの難易度高い。外れオーダーだな -- 2018-07-06 (金) 19:49:49
      • デッドリオン背後がなあ… 中ボスで達成出来たらいいが、一匹でも正面で倒すと非常にだるいよなあれ -- 2018-07-06 (金) 20:04:36
      • デッドリオにアトラクト当てて向き固定してるが破壊後弱点になるからダメージでかくなるし勢い余ってトドメはいっちゃうよな。このクエ近接ばっかりになるしデッドリオのhp低いから尚更だ。もちっとテク職増えればいいんだか -- 2018-07-07 (土) 08:53:16
    • 35回以上ダメージ受けるなのオーダーがグリュゾの 避けてみよ! 一発でアウトになった時は流石に笑った、デッドリオの背後オーダーと言いアムチボスは嫌らしいの多いな -- 2018-07-07 (土) 13:16:38
      • 回避系のオーダーは無視するバカが増えて地味にストレスたまる、アポストロで40回クリアできないとかねーよ -- 2018-07-08 (日) 23:08:47
    • グリュゾは中距離が一番ヤバイのを知らないのが結構いる。デッドリオン何も考えずに高台に持っていくやつ。 -- 2018-07-07 (土) 15:38:39
  • 思ったんだけど・・・これエンドレス方式にすれば良かったんじゃね?流石に天井は必要だけどそれまで終わらないとかで -- 2018-07-06 (金) 21:05:42
  • 昨日はひどかった。1回目はエネミー出現せずCランク。2回目は未強化多くてCランク。強化の仕方ももうゲーム内で分かるようになってるのに。アークスハンドブック実装した意味ないじゃん。 -- 2018-07-04 (水) 11:43:09
    • アレは初心者・新規用であって寄生のゴミ共への対処物ではない -- 2018-07-04 (水) 11:51:43
    • 未強化プレイヤーって通報したら、アカウント停止できるんじゃない?クエスト進行を妨害してるようなもんだし。 -- 2018-07-04 (水) 13:37:09
      • スコアアタックで未強化って侵攻妨害でしょ。プレイスタイルの自由?自分勝手と間違えてるだけじゃん。 -- 2018-07-04 (水) 20:26:47
      • 指摘したら「固定組め」の免罪符で反撃逆ギレまでがセット。いい言葉だな、固定組めって。自分をいくらでも正当化できる、魔法の言葉。 -- 2018-07-06 (金) 06:42:12
      • 野良参加する以上文句言うな。それが嫌なら固定組めって運営が言った言葉だからな…だからって寄生していい訳じゃないが -- 2018-07-06 (金) 23:34:34
      • 枝3 勘違いしてる人間が多いが運営の言った固組努は「野良に必要以上の効率を求めるなら固定組んでください」だ。運営だって寄生を容認してるわけではない -- 2018-07-07 (土) 00:16:27
      • ありゃそうだったけ?ごめんなさい。寄生問題はもすこしどうにかして欲しいところだよな… -- 2018-07-07 (土) 00:58:37
      • 必要以上の効率は求めてないのに必要以下の効率すら出せてないやつらが運営の言葉の都合のいい部分だけ都合のいいように解釈して自分を正当化してるんだよな。 -- 2018-07-07 (土) 15:29:53
      • 実際、野良はそういうもんだから。それが嫌でどうしても我慢ならないなら、人に文句言う前に信用できる人集めた方が良い。文句は言う方も言われる方も、外から見てる人も気分悪くなるし、誰にもに良いことない。楽しく遊ぶために固定を組む努力することも検討してみてはどうですか?ということなんだよね。 でもま、実際の所は人集めるのってすごい大変だからな、ほんとに。何の努力しなくても人集まってくれる野良の環境はそれだけでありがたいものだから、高望みはするもんじゃない、って思ってるわ。 特定の個人が目立って問題あると思うなら、ブロック変えたりBLに入れてマッチングしにくくしたり程度の工夫はしたほうが良いんじゃないかな -- 2018-07-08 (日) 00:24:30
      • 運営というか木村が言った固定組めっていうのは例えば高速周回できなさそうな野良だから破棄とか途中少しでもグダったら破棄とかRaやTeいないから破棄とかそういうケースに対しての言葉なんだけど寄生が拡大解釈して自己弁護に使ってるんだよなぁ -- 2018-07-08 (日) 07:07:46
    • FPSでよくある多数決によるキック投票機能ほしい。FPSと違って簡単に補充要員がとれないのがもどかしい。アラド戦記というネトゲに昔一定数のブラックリストに載ったら、街の厄介者って通り名みたいなのが名前の上に強制的に出現してたのをPSO2でもやってくれないかな。 -- 2018-07-06 (金) 18:49:32
      • そこまでしろとは流石に思わんがせめてBL入れた人を一目で分かるように自分の画面にアイコンなりネームカラーなりで表示してほしいところはある。クエストやってて「あ、こいつやべーやつだ」ってBL入れようと思ったら既に入ってるとかザラすぎる -- 2018-07-07 (土) 07:19:10
    • エキスパでの話なら条件に武器強化が入ってる時点でアークスハンドブックなんて関係無いからな。あいつらはわかってて強化してない -- 2018-07-07 (土) 00:18:13
      • エキスパチェック入りの場合仕様を理解してるにもかかわらずの行動なので「悪意ある行動」で通報できるかもしれないね XHで☆13以下だったり強化値+30以下だったり 属性は甘めにみられるかもしれないが2項目はエキスパ通過であるハズならば理解してるはずだしね メセタはらって通過したとかの輩を潰せるチャンスな気はするがのう 運営うごかないだろうなぁ -- 2018-07-07 (土) 06:26:47
    • 非エキスパでもCランクって見たことないけど、エキスパ大丈夫なんかね? -- 2018-07-07 (土) 01:37:49
    • 非エキスパでラグか何かでエネミー沸かない倒したのに消えないということがあった時にCランクでした。普通の時は流石にCランクは今のところないですね。自身が参加した野良ではスコア1~2M前後でしょうか。3Mに届いた時は「おおっ」ってなりました。 -- 2018-07-07 (土) 11:10:00
    • このクエストはコレクト品の対象クエストになってるからしょうがないね -- 2018-07-07 (土) 18:28:34
  • 配信開始からずいぶん時間もたったが、まだグンネガムの足に接着してる虫けらが沢山いる現実が恐ろしい。奴らは白の領域探索をクリアした事がないのか? -- 2018-07-07 (土) 05:14:00
    • 楽だからじゃない?倒れ込んだときの頭二回は一人いればぶっ壊せるしあんまりすぐに起き上がらせても面倒。頭が剥き出しになった時は高所過ぎて面倒。まあ強化もされてないエネミーならそんなのだよ -- 2018-07-07 (土) 06:02:36
    • 氷なんて出るのをまってるくらいならさっさと全員でスネを蹴り殺せ ってところだろう ソロや4人ならともかくだが12人なら実際そっちのほうが早い -- 2018-07-07 (土) 06:30:09
      • さすがに足接着が早いなんてエアプのデマもいいとこだし氷が出るまで待つなんて考えがあのスピード感で生まれるのは逆にのんびりしすぎ。頭狙撃待機がいる場合と足接着だらけの状況をためしに観察比較してみろ -- 2018-07-07 (土) 07:59:07
      • このこきは頭を二回壊すまでの過程の話をしてるんじゃないの?まあ何にせよカリカリし過ぎ。雑魚相手ならきぬしが頭狙えば十分だし野良に突っかかるなら固定組めのじょうとうくでしか返せん。ギドランじゃあるまいし迷惑にはならないからね。グンネ討伐よりもデッドとかグリュゾとか野良で解体手間取る方が嫌だわ -- 2018-07-07 (土) 08:33:25
      • 小木だけど枝2の言う通りだよしゃがんだら頭叩くよ で2回めの頭叩き割るあたりでもはやコレまでで終わるんだから氷なんて出してられんし 頭一瞬で割られるし ほとんどスネ蹴りで終わってるように見えるからね -- 2018-07-09 (月) 08:06:59
    • うるせえ肩でも狙ってろ双眼鏡 -- 2018-07-07 (土) 08:44:26
    • わざわざ氷出すの待つより速攻足割って屈ませた方が早い気するわ -- 2018-07-07 (土) 11:53:10
    • 足だけしか攻撃しない人が多いって意味じゃないかな?文面的に煽り中傷や愚痴になってるから、こうすれば早く倒せる的な情報ならこのページの益になると思う。 -- 2018-07-07 (土) 11:59:50
      • まず最初に腹を壊す(攻撃停止効果、のちの屈み解除の事故を防ぐため)→右足を壊す(ルベルトCOやマガツのせいか大体はこっちから?)→頭を壊す→左足を壊す→頭の石を壊す→頭を総叩きにするってだけの話だけど、最後は面倒なこともあって足に張り付いてる人も多いんだろうねって話なんだろうが書き方は愚痴池って感じになったな -- 2018-07-07 (土) 12:57:39
      • ルベルトのオーダー比較的メセタ良いからな。もちろんクロトやデイリーには及ばないが。 -- 2018-07-07 (土) 16:27:02
      • 両足壊してもなお足に攻撃してる奴って意味で解釈したが、そんな奴そうそういないだろうと思った -- 2018-07-08 (日) 08:05:21
    • 余程上手く登らないと足場出来る→「おのれぇ〜!」で即振り落とされるから空中戦苦手な武器は足を殴らざるを得ないんだよなあ……。浮遊大陸の傾斜ある地形のせいで登りにくいこともあるし逆にUNEIは何でこんなクソエネミーを配置したのか -- 2018-07-08 (日) 17:16:21
      • クソエネミーがいた方がゲームとしては面白いと思う人もいるから… -- 2018-07-08 (日) 21:47:57
  • なんかこのクエ(夜中だと特に)くっそ重いんだけど俺だけか?全然ダメージ表示されなかったりアンティ使っても状態異常治らなかったりとかよくある… -- 2018-07-07 (土) 11:55:53
    • 全く同じ症状を昨晩体験した。それ以降は改善してるから一時的なものと思いたいが・・・ -- 木主 2018-07-07 (土) 12:46:09
      • ごめん名前間違えました -- s? 2018-07-07 (土) 12:57:48
      • フィーバー中エネミー沸かず、終了と同時に大量に沸いた瞬間帰っていくと言う事もあった。 -- 2018-07-07 (土) 16:46:38
    • このクエに限らず最近重いよ。マザーコア殴っててもダメ表示されないしさ。 -- 2018-07-07 (土) 15:00:09
      • 確かに全体的に重い・・。同接13万いった大和の時より重いんだが・・。 -- 2018-07-07 (土) 16:35:59
      • 見えない所で変な変更入れるからな。あんまりな感じだったら運営に報告した方が良い -- 2018-07-07 (土) 17:05:22
  • 終了30秒前のEトラでアンガが出てきて二形態目移行にとまどって最後ふわーって悠々と帰られるの悔しい。今まででもう4~5回あったわ…… -- 2018-07-07 (土) 14:42:32
  • 過密ブロックですら全然集まらない、完全にオワコンw -- 2018-07-07 (土) 15:06:32
    • 今日休みの人はヤマトブースト後に回して疲れてログアウトするか別のクエやってるんじゃね?まあきぬしとしては人集まらない方が楽そうみたいで何より -- 2018-07-07 (土) 15:12:16
      • 過疎鯖なんでしょ、普通に人集まるわ -- 2018-07-07 (土) 17:13:48
      • Sエッグだけのために行ってるわ -- 2018-07-08 (日) 13:36:26
  • 最初のEトラでキャタドランサだけ倒してヴェンタザウル放置してカタパルトで飛んでく奴多すぎ -- 2018-07-06 (金) 11:28:57
    • たぶんミッション成功の音がEトラ終わったのと勘違いしてるのかもしれない。 -- 2018-07-07 (土) 15:29:22
      • ごめんそれ一回やらかした。よし終わった次!ってなっちゃう -- s? 2018-07-07 (土) 15:34:49
    • 画面見てないからね。マップはともかくEトラ対象数表示すら見てない位テキトーぶっこいてるのしかいない -- 2018-07-07 (土) 15:44:40
      • ミッションの表示が遅いのも悪い -- 2018-07-07 (土) 16:25:27
    • レア種のカタドが出てくるとパッと見の色が似ている上に、キャタやカタドが倒れてとぐろ巻いてる所にヴェンタが湧いてくるから、まだ終わっていないとわかっていてもややこしい気はする。 自分はもう慣れたけれど、そういう引っ掛けEトラなんだろうと思う。 -- 2018-07-07 (土) 16:12:50
  • Lv80以下でXHに行くのに抵抗があるんだけど気にし過ぎだろうか -- 2018-07-07 (土) 16:01:43
    • 75以下なら気にすればいいけどちゃんとした武器担いでサブも75とかなら気にせんでいい。80レベルの恩恵がでかいからメインサブ80ないと肩身狭いのはまあわかる -- 2018-07-07 (土) 16:08:48
    • 星13or14の強化値30以上とステラウォール以上のユニット用意して、あとはクラスごとの立ち回りわかってれば問題ないでしょ。アクションゲームなんだから重要なのはどう動くかなんだし、レベルだけ高くてバフ撒かないTeやWB貼らないRaとかに比べれば全然マシ。 -- 2018-07-07 (土) 16:16:26
    • サブでSH行くとLv80台見かけるけど、お前ら(通用するように装備も揃えた上で)XH行けよって思うわ -- 2018-07-07 (土) 17:06:53
      • 寄生扱いされるより楽できた方が楽しいだろうから それはそれでいいんじゃないかな こっちも楽できるし -- 2018-07-07 (土) 17:11:03
      • わがまますぎて草 -- 2018-07-07 (土) 19:24:45
      • まぁ、XH行けるようにがんばんなってことで。 -- 2018-07-08 (日) 00:45:40
      • 頑張ったとこでコミュ障は独極で弾かれ効率悪い非エキXHで遊ぶよりSHのほうがいいやん -- 2018-07-08 (日) 08:31:44
    • 色々意見有るだろうけど、暗影やらボナキあってトラブ100とかも配りまくってるんだから80には直ぐ上げれないか?流石にレア欲しいレベル上げもしたいけど足手まといと思われたくないってのは都合よすぎでは?スコアアタックのクエなんだし -- 2018-07-08 (日) 06:37:26
  • イルメギマンわきすぎなんだけどどうにかして -- 2018-07-07 (土) 16:56:53
    • 固組努怠 -- 2018-07-07 (土) 17:00:44
    • バッジ2000は軽く越えてるが正直見たことない。ぶっちゃけカスタムしてれば別にイルメギでいいわ(ボス除く -- 2018-07-07 (土) 17:02:46
      • イルメギのカスタムってそんな有用?効率にしろ深淵にしろ下手すれば火力下がるような -- 2018-07-07 (土) 17:11:23
      • 深淵は十分強くない?結局速さがあれば多数の敵を巻き込めるってテクではない(アークマのような状況においては)し速度減衰はあってないようなもんだと思う。まあ自分は使ってないんで推測でしかないがカスタムして火力出そうって人なら装備とかも一応期待できるしな こき -- 2018-07-07 (土) 17:21:58
      • イルメギドを使う是非については置いて、深淵にする価値はほぼ無い 修正が入った時に他の威力カスタムと違って手が入らなかったせいでカスタムしたところで1割程度しか火力が上がらない 速度が落ちてしまっているので進む距離が短くなってその分で当たる敵数が減って逆に火力が下がる -- 2018-07-07 (土) 18:07:10
      • 速度減衰はエグイで、目に見えて遅い、イルメギの特性上1匹目に当てないと誘導始まらないからそういう面でもあたる前に溶けて殆ど無駄撃ちになるしね -- 2018-07-08 (日) 07:55:35
    • イルメギマンは論外だけど、最初に1発撃って細かいチビ雑魚程度なら大分削れるし、変な窪みに嵌ってこっち来ないとかの対処にもなるから使えるとは思うがな -- 2018-07-08 (日) 06:42:14
  • エネミーフィーバー起こった時とかとりあえずレザンで敵まとめてるんだけど周り的にはどうなんかね?普通にゾンディした方がいい? -- 2018-07-07 (土) 18:01:17
    • 結局最初の方に敵の湧きは偏ってるからPPの限りレザンで充分。あとはDBルーサーや他の周りが何とかやってくれる -- 2018-07-07 (土) 18:38:35
    • カスタムしたゾンディなら範囲あんまり変わらんしどっちでもいいんじゃね -- 2018-07-07 (土) 18:44:33
    • 近接クラスには迷惑になることがあるわ。接敵したら突然位置がずれてPAがスカる。ゾンディールならテクターが突撃するなりタリス投げるなりして、そのあとチャージの時間もあるからわかりやすいけど、レザンはチャージ不要で離れたところから放てるから周りにはわからない。エネミーフィーバーの時は大丈夫かもしれないけど、通常進行時に使うなら近接が接敵する前にやれるよう、先行を心掛けて欲しく思う。 -- 2018-07-08 (日) 00:41:34
      • なるほど参考になる、勿論できるだけ近接が触る前にまとめるように心がけてるよ、出遅れて皆散ってる時はシフデバの掛け直しとかやってる。とりあえずフィーバー時はそこまで問題ないようでよかった きぬ -- 2018-07-08 (日) 14:59:56
  • 今日のアークスライブで、ジュティスはフレイムディアモスのドロップって言ってたな。エリアドロップではないらしい。 -- 2018-07-07 (土) 21:54:25
    • フレイムディアモスは周回ルート定まる前の頃は割と出ていたように思うんだけど、まぁ、パターンでどこかに出るんだろうな。幻惑の森行けないキャラでビンゴ埋めのために探してみてるけどさっぱり出ないわ -- 2018-07-08 (日) 00:08:00
      • ディアモス出てなくてもジュティス落ちてた気がするんだよなぁ -- 2018-07-08 (日) 00:44:24
      • 現にこの間までディアモス見てなかったけど(出なさすぎ)ソードとタリス拾ってるんだよなぁ。それともまたサイレントですかぁ? -- 2018-07-08 (日) 11:36:01
      • ディアモス以外だとグリフォンじゃねーかな。他に仕込まれてはいないとは言っていないしアイツは魔物武器のモチーフ対象外だし -- 2018-07-08 (日) 18:05:11
      • 一応報告。外周真っすぐ行って一回目のB1でEトラ発生時にディアモス出たわ。一個前のC1でも大体Eトラ起こってB1は雑魚のみなことが多いけど、ここ狙い撃ちでEトラ起こせたらいいんだけども。ちなみにディモス出現した時にジュティス落ちました -- 2018-07-08 (日) 18:25:08
    • 自分は11種類重ならないでジュティス出てるけど全部ディアモスからだわ -- 2018-07-08 (日) 17:30:44
  • イザネ手足でたわ。いままでイザネでててもグロームばっかりだけどこのクエは出現回数のわりに結構出る感覚 -- 2018-07-07 (土) 22:17:40
  • たまごは13も普通に落ちるよ。無念。 -- s? 2018-07-08 (日) 00:20:28
    • 同じく…スペシャルエッグが出たから意気揚々と鑑定したらジンガエッグ☆13とかね -- 2018-07-08 (日) 04:08:35
    • さらにパフェでガッカリしても泣くなんじゃないぞ -- 2018-07-08 (日) 12:43:00
  • このクエラグ酷すぎない?武器の切り換えすらまともにできないんだけどおま環案件なだけ? ちなみに他のクエでここまで酷いラグが起こることは無い -- 2018-07-08 (日) 00:43:53
    • おま環。少なくとも自分の環境では重いと感じたことはない。武器チェンジに困ったこともない。ただこの報告は多いからクエスト自体が他のクエストに比べると負荷が大きいんだと思う。普段ギリギリ正常に動作するってくらいの余裕しかないとこのクエだと無理が出るんじゃないかと思ってる -- 2018-07-08 (日) 01:06:26
    • PS4だけどラグが無い時とラグい時があるかな。武器の変更に5秒くらいかかったりする -- 2018-07-08 (日) 01:27:58
    • エネミーが出てこないぐらいラグがあったな、他のPCとは一緒に回っててダメージの表示出てたけどエネミーが出てこない、何だったんだ -- 2018-07-08 (日) 01:36:39
    • 前回メンテからラグか遅延か…とにかく起こってるって報告が増えてるから一応運営に報告したほうがええと思うよ -- 2018-07-08 (日) 03:19:27
      • このクエスト自体は7/11で終わってしまうから、もう運営に報告しても対応してもらえなさそう。 -- 2018-07-08 (日) 16:40:16
      • それがこのクエストに限らないのよねー 何かあったから遅延してるみたいな様子もなく起こるから困る -- 2018-07-09 (月) 09:45:49
    • 木主じゃないけどフィーバーでもエネミー沸かないとか出てきてるなぁ、そんなことより靴出ろwバッヂ8000越えたぞw -- 2018-07-08 (日) 12:38:30
    • 切り替えをマウスなんかの順送り逆送りでしてるのかとかその辺分からないが、キーボードでF1キーとかに割り当てといて押すだけ切り替えでも時間が掛かるんならば木主の環境次第だろうね。 -- 2018-07-11 (水) 03:28:38
  • 寄生を見つけたら(未強化装備、暴言、バフをしないTe等)ここに画像をアップしていきましょう 簡単ですので是非お願いします 画像とアークスカード、キャラ情報など証明できる情報を添付して下さい -- 2018-07-08 (日) 17:08:41
    • ID:2797866 -- 2018-07-08 (日) 17:12:56
    • 夏休み前なのに夏房が沸いてるw -- 2018-07-08 (日) 17:33:49
    • どんな理由があっても晒し行為はアウトだと思いますよ。画像は見てないですが一応通報しておきます。そして事実ならここではなく運営に報告するべきです。 -- 2018-07-08 (日) 18:07:34
    • 寄生を見つけたらゲーム内外の通報フォームから運営に報告すればいいのよ -- 2018-07-08 (日) 18:27:08
    • Teにはバフして欲しいけどしないTeを寄生として通報しても取り合ってもらえないだろ普通w -- 2018-07-10 (火) 00:31:26
  • もうちょっと経験値稼げたらよかったなぁ、あと2割ほどマシマシしておくれ(身勝手な要望) -- 2018-07-08 (日) 19:58:18
    • なんかもういっそのことレベル上限解放で全職自動レベルMAXでもいい気がしてきた。レベル上がるのが快感って感覚はもう自分は味わえないし、何よりレベリング勢の酷さが半端ないときがあるからレベルでのすみわけより装備とかでクエスト受注条件なんとか決めれんもものか… -- 2018-07-08 (日) 20:17:45
      • 流石にいきなりMAXはどうかと思うが職キューブ割ったら100万位経験値入るで良い気はするわそれだけその職やってるって事だし -- 2018-07-09 (月) 08:34:47
    • 共用ブロックでパーティーを組めば5割り増しなんだけど人がいない・・・ -- 2018-07-11 (水) 09:05:58
  • 野良で行ってる人に聞きたいのだが、TeRaで行くことを検討しているのだが需要あるだろうか?Teは複数人並んでも微妙だし、裏Raだと、自身で火力出にくいからふあんなのだけど。Te自体はちょくちょく見るけど、ウィーク貼ってくれる人はあんま見ないもので需要あるか気になって。 -- 2018-07-08 (日) 22:15:57
    • 野良でTeRaだすなってのはどこいっても変わらん。ここは敵もそんな固くないし雑魚が多いから自身が火力を出して素早く雑魚を殲滅すればいい。それにちょくちょくTeを見るならTe被りしやすいんだから素直にメインRaでいいやんけ -- 2018-07-08 (日) 22:42:35
    • まあRaよりもTeが0の方が影響は大きいからその葛藤はわからんでもないけど、じゃあ「BrやFiみたいな攻撃しかできない奴は来るな」って話でもまったくないからね。普通にTe支援しながらウォンドで殴ったり、メインRaでディバ零&ウィークエンドどっちかに絞ればいい。どっちかがゼロになるならそれはそれで無視していい -- 2018-07-09 (月) 08:27:34
    • ザコどれだけ早く倒せるかって事のが大事じゃないのかな。それ考えるとTeFoでゾンディールからの殴りやってもらった方が早くならないか? -- 2018-07-09 (月) 20:57:53
  • ドロップしたジュティスにグリュゾラスソールついてたんだが、85~のドロップなのか、エリアドロップなのかどっちなんだろうか -- 2018-07-08 (日) 23:54:20
    • フレイムディアモスのドロップと言ってたけど、85って出てきたっけ?二つ名とか -- 2018-07-09 (月) 08:32:34
    • グリュゾが本当ならディアモスドロップじゃないってことだよね -- 2018-07-09 (月) 08:37:50
    • クエスト固有にも設定されててグリュゾのときたまたま落としたとかかな -- 2018-07-09 (月) 08:51:12
    • グリュゾじゃないけどエルダーソール入ってたときあったな。そのときディアモスいなかった気もするしよくわからんね。 -- 2018-07-09 (月) 10:59:07
    • 上の木でもわちゃわちゃ言ってるけど、エリアドロップとは別にディアモスにも固有で設定されてるってことでいいんじゃないの -- 2018-07-09 (月) 11:00:51
  • 略式が実装されて最初は使ってたけど雑魚いから他のクラスで回るようになったけど上手いFoの人はPP切れずに使いこなしててすげえって思ったレ・ザン便利すぎやろ・・・(自分では無理) -- 2018-07-09 (月) 09:16:53
    • ガン盛りしてたりリストレ使ったり対策してるからな -- 2018-07-09 (月) 11:20:54
    • 1湧きに対して原則一回か2回までって決めとくんや アークマは湧きにちょい時間かかるから三匹くらい湧きだしたら偏る場所に置く感じ 中型の雑魚をほどほどに絡めたらフィニッシュ決めて後はメギドなりで殲滅やね 大体硬いのが倒し終わったら帯系に持ち替えて次の湧きへって感じ -- 2018-07-09 (月) 21:23:14
    • 滅域滅域光子タリスでレザン+応変応変輝勢2ガンスラで走るでうまいことやりくりしてるけどそれでも重たいわ、移動PA必須レベルのまるぐるになると多分無理や… -- 2018-07-10 (火) 02:15:11
      • 結局これだよな、何やってもレザン使うだけでどっか歪が出来る、火力出す為のレザンの筈がレザン撃つ為の変な縛りが出てくる -- 2018-07-10 (火) 11:25:06
  • みんなおもってるから今更だとおもうんだけどなんでホムラ見た目炎っぽいのに光属性に最初してるんだろう・・・ -- 2018-07-09 (月) 16:02:35
    • 熱は光だからね -- 2018-07-09 (月) 16:31:57
    • 太陽を見てみろ。 -- 2018-07-09 (月) 16:48:27
    • だって光じゃないと変換たけーじゃん -- 2018-07-09 (月) 17:28:56
    • 弱点属性突かないとお話にならない性能なのに変換にコスト掛かる光以外で出されたら文句出るわ。それに潜在関係なしに光属性の出番自体多いから配慮して交換品はほぼ光固定にしてくれてる -- 2018-07-09 (月) 21:09:10
    • シエン闇、グレン炎のイメージなんじゃない?ホムラは余りの光 -- 2018-07-10 (火) 00:18:21
  • コレクトはメインではないんだがレア種討伐が4周連続とかで来ないときはほんと残念。一回くらい確定で来てくれんものか… -- 2018-07-09 (月) 21:14:02
  • 明日でこのクエストも終わりだね。まあいつか来そうでははあるが。 -- 2018-07-10 (火) 00:03:15
    • 次は砂上で会おう!敵の弱点は火が追加されてるから準備してきてね -- 2018-07-10 (火) 00:07:56
    • 砂上が終わったら一週間だけレアブ100で復活とかないかなー -- 2018-07-10 (火) 00:13:06
      • そういえば今回の報酬機関まで3週間くらい間があるけど、その時に復活しそう。 -- 2018-07-10 (火) 12:50:43
    • 1カ月位このクエやってるなら闇シエン武器つくってそれでPlayしたんだけどなあ -- 2018-07-10 (火) 00:34:12
    • ☆14ジンガ、エアロ、ポップルが出るらしいから、また周回しなくちゃだわ -- 2018-07-10 (火) 05:51:49
      • もうその3種出るなら今必死にワンダ・トリム・サリィ狙う必要なくね? -- 2018-07-10 (火) 08:47:36
      • ほんとそれなんだよな、あとSエッグもいらんかったろ。14ならペットショップで色替え出来るようにすればいいだけ、性能が違うならまだしも…。ほんと意味分からんことするの好きだよな -- 2018-07-10 (火) 09:14:35
      • 運営的にはワンダ・トリム・サリィのままでも十分強いから!って言ってた、もう上位種は出ないやろな -- 2018-07-10 (火) 09:28:24
      • PP消費量の調整は下位種だけだから上位種のステによっては燃費で分かれるんじゃないか。サリィはどうしようもないが -- 2018-07-10 (火) 10:33:08
    • はやいなもう終わりか…空中ではレアドロ0という快挙を成し遂げたけど砂上ではなんか落ちてくれ -- 2018-07-10 (火) 09:31:27
      • レアドロ0とか釣り?何が実装されても使えるネタだ -- 2018-07-10 (火) 12:57:20
      • 釣りではないよ。煽り無しで本当に何も落ちなかった。レアドロといっても13以上のことね。さすがに★10あたりは落ちてるよ。一日1~2時間程度しかプレイできなかったけど。 -- 2018-07-11 (水) 09:12:28
      • (´・ω・`)「レア泥」っていうより「虹泥」っていうほうがわかりやすいわよ -- 2018-07-11 (水) 10:58:05
    • 常設だと思って後回しにしてたんでどのエネミーが出るかさえ把握しきれなかった。まあ成長遅れクラスのレベリングとコレクト埋めでSH行ってたのでwikiでがっつり予習するほどではなかったが。 -- 2018-07-11 (水) 16:02:33
  • いまだにエキスパのデウス相手にオーダー失敗するほど死にまくってるクソードのHrは引退するか非エキでやれごみくず寄生野郎が -- 2018-07-10 (火) 23:34:51
    • 愚痴の木を立てる人が多いけどここはそゆのを書く場ではありませんよ。 -- 2018-07-10 (火) 23:52:54
    • 糞木建てるくらいならソロでやれよゴミ屑寄生野郎が^^ -- 2018-07-11 (水) 00:16:30
    • おっ、エキスパは初めてかね?初々しいな、頑張り給え!私も若い頃は・・・ -- 2018-07-11 (水) 00:36:51
    • 介護してもらいたいならフレに頭下げて固定で行けよプロアークス()。寄生は木主のような奴のことだよ。鏡見て出直せ。スレ汚すな。 -- 2018-07-28 (土) 19:35:05
  • メンテ前最後になりそうだから1時間ほど続けて行ったらズィレン2本・・・違うねんホムラかシエンが欲しいねん・・・ -- 2018-07-11 (水) 01:07:42
    • ホムラ・シエンはまだチャンスあるけどズィレンは手に入らなくなるから気を利かせてくれたんだよ -- 2018-07-11 (水) 02:10:05
    • 自分がその立場だったら「メンテ明けにその運を使いたかった……」ってなるな。ズィレンにしてもアプレジナにしても後々入手チャンスはあるがやっぱり今手に入れたいわ -- 2018-07-11 (水) 09:21:29
  • メインキャラのいるシップではズィレンNT拾えたけどサブキャラのいるシップでは結局拾えなかったなぁ・・・14エッグはメインの方でも拾えなかったし・・・報酬期間あたりで再配信来ないだろうか・・・ -- 2018-07-11 (水) 18:01:43
  • 今更だけどアークマにブラオ持てってる人ってどれくらいいる?グレンとかシエンとかズィレンとか期待値高いし、素泥するよりもSWで上級鑑定した方が穴あけ費用だとか属性値変更とか何十~何百万も浮くじゃん?(エンペだって強化済みになるし)持たなかったからってキューブがたくさん落ちるわけでもなく有用なOP付きの装備がたくさん拾えるわけでもないし、癖でブラオ持ってってなかったけど持参した方がいい気がしてきた -- 2018-07-10 (火) 08:51:14
    • そうか。じゃあ自分はそうするといい。 -- 2018-07-10 (火) 12:31:51
      • 自分、ペット餌は確保したいんで……砂上はエッグ狙いでは行かんけど今と泥が同じなら持ってこうかな。アプレジナほしい(ズィレンほど出るとは思わんが きぬ -- 2018-07-10 (火) 13:05:27
      • アプレジナは私もほしい(小声)多分オメペぐらいじゃないかなぁ…?多分…。1~2日レコードの様子見てそれで決めちゃおうぜ!今は思うがままに残った時間浮遊に行こうや(応援) -- 2018-07-10 (火) 17:08:38
    • ブラオもっていって虹以外捨ててる -- 2018-07-10 (火) 17:18:16
    • 目当てのものが出るまで、鑑定費でいったいいくらかかると思うんだい…? -- 2018-07-10 (火) 17:19:23
      • ☆13と☆14の鑑定分だけじゃろ?その他は鑑定しないから鑑定費用事態は浮くよ。金額で13か14は大体わかるし☆13で尚且つ使わない武器なら上級はしない。ブラオ持たなくてもSWは出る。心配するとしたら目当てのもの取るまでにどれだけのキューブを捨てることになるかが問題なんじゃない? きぬし -- 2018-07-10 (火) 17:32:46
      • どうせ文章読まずに脳直全鑑定認定しただけだろ -- 2018-07-10 (火) 19:02:59
      • ただまあ結局、☆8とかって店売りで1000ちょいとかするからその分の収入はがくっと減るがな。あとエルダーレヴリーが高いから滅多に出ることがないとはいえ武器で6sとか見逃すのはもったいない。難しいところだ きぬ -- 2018-07-10 (火) 19:08:16
    • バッヂから右回りに数個回収を覚えればいいよ。 -- 2018-07-10 (火) 18:58:20
      • これまじ?レア度高いのがそこ辺に落ちてるってこと?ブラオ持ってって12以下は拾ってなかったからちょっとうれしい情報。キューブにはできればしたいからなぁ。ブラオ1回持ってかないでみれば自分でも確かめられるな・・・ -- 2018-07-12 (木) 23:46:33
      • バッジから右回りって言うか反時計回りといったほうが正しい。バッヂから反時計回りで星10防具までが星12~10、キャンディーまでが星9ってところじゃないっけか -- 2018-07-26 (木) 12:08:22
  • 水曜からもう一回あるのか 特に調整なしなのかな -- 2018-07-24 (火) 17:33:24
    • しいて言えばアポストロの大技の挙動が正常化したくらいじゃないかな -- 2018-07-24 (火) 17:55:10
    • Su以外の職でも☆14エッグ出るようになるみたい -- 2018-07-25 (水) 11:50:37
      • ヨケイナコトスルナヤ!(早口) -- 2018-07-25 (水) 12:15:37
      • あのステージぶっちゃけSuで行くのが面倒なんでこれ自体は嬉しいんだけど、Suの方が泥率高いってアプデページのコメにあった 公式見れてないんだけどそんな感じの事言ってた? -- 2018-07-25 (水) 12:23:53
      • イイゾドンドンオトセ! -- 2018-07-25 (水) 12:25:36
      • 木村が補足で言ってたよ、他の職でも落ちるがSuの方が泥率は高いって -- 2018-07-25 (水) 13:36:39
      • マジか 鳥と犬一匹ずつ落ちるまではやっぱSu周回だなぁ… ありがと -- 2018-07-25 (水) 15:46:18
    • なんか微妙にエネミーの出現率が変わっているような気がする。ガウォンダだかグウォンダだかが出やすかった箇所から消えて、Eトラでしか見ていないような。 雑魚の中では特に苛烈に攻めてくるジ・シュバリザンも減っているような。 以前より周回のストレスになるエネミーが出にくくなってない?気のせいかな。 -- 2018-07-26 (木) 09:04:11
      • すみません、やっぱり気のせいだったようでどっちも普通にワラワラ出てきました。ジ・シュバなんかはビンゴも狙ってただけに「出ない出ない」とやきもきしていたのですけれど、単に自分の運が無いだけだったようです。 -- 2018-07-26 (木) 23:15:34
  • 「砂上遊園」のコメントで協力してもらってトライアルオーダーが集まったので英訳ショートカット集を作っておきました。sandboxに置いたのでよければお使いください。野良を組むとなぜか日本語が通じないメンバーが多めなShip02でプレイしている自分用だったのですが、タイミングよく英文白チャを出せばめきめきとスコアが上がることは保証します。 -- 2018-07-25 (水) 15:29:09
    • な ぜ か 日本語が通じないで草 GJ -- 2018-07-25 (水) 15:47:10
    • 自分もなぜか日本語が通じない野良が多いship2でプレイしてるけどGJ -- 2018-07-25 (水) 23:16:09
  • これキャンペーンのやつ 色違いエッグは別クラス対応してんのかな 14エッグがでる だけじゃわからんね(´・ω・`) -- 2018-07-25 (水) 18:12:44
    • これからドロップ情報出るだろうから、それを待とう。下位種集め切ってるし、俺も他クラスで行ってみるよ -- 2018-07-25 (水) 18:29:04
    • Foで通っててワンダSエッグ出ました。色違いも出る模様 -- 2018-07-29 (日) 20:56:54
  • 後半が終わったと思ったらまた前半だった 何を言ってるのか -- 2018-07-25 (水) 20:51:11
    • また糞木建ててるよこいつ。雑談板て字も読めない馬鹿はしょうがねえなあ… -- 2018-07-26 (木) 00:42:24
      • 鏡見てこいよ -- 2018-07-26 (木) 22:55:04
      • 貴様もだ、禿 -- 2018-07-28 (土) 01:27:06
  • 改めてやってみると砂と比べて世壊種がウザいな とくにあのフワァ…ってなる糞龍族 -- 2018-07-26 (木) 01:08:49
    • 下手に攻撃して打ち上げると最悪 -- 2018-07-26 (木) 01:40:29
      • 弓だとあんま気にならないなぁ むしろグリフォンとか上に居るの優先的に狙いに行って仕事してる感ある -- 2018-07-27 (金) 17:25:57
  • これなんか外周回ると3m程度になるよう調整されてたりする?サモナー多い所為? -- 2018-07-26 (木) 12:35:28
    • 浮遊は砂上に比べてpt稼ぎづらいよ…むしろ250万とかの時もわりとある。人口多めのエキスパなら500万ぐらいが平均になるぐらい快適だけどな(サモナー多くても) -- 2018-07-26 (木) 12:46:34
    • ×サモナー多いせい 〇にわかと寄生サボリナーが多いせい -- 2018-07-26 (木) 12:51:10
    • △にわかと寄生サボリナーが多いせい ◎ラッキークレープサモナーの巣窟なため -- 2018-07-26 (木) 19:08:54
      • ラッキークレープ積んだってクッキーかサンドを2個削るだけだし効率が目に見えて落ちる程の影響は無いな。やってみれば分かるがラッキークレープ入れて火力が足りないってのはそもそもキャンディーの整備不足かそもそもペットのレベルが足りないかしか考えられん。「ラッキークレープサモナーの巣窟なため」は×だよ。結局はコレ「○:にわかと寄生サボリナーが多いせい」 -- 2018-07-26 (木) 19:35:06
      • つまり。レベル上げればラキライ入れ放題の職って事だな。余計なもの入れても火力十分とかもうちょっと弱体化させた方がいいんじゃないこの職w不公平にもほどがあるわ。 -- 2018-07-26 (木) 20:51:19
      • デウスでしょっちゅう死んでるのもFiとSuばっかだから頭にウジわいた雑魚カ"イジサモナーが多いんだろうなぁ -- 2018-07-26 (木) 21:54:15
      • ↑2 違うだろ。クレープの代わりに入れられるものが大した性能じゃないから差が出ないって話だ。空きさえあればパフェ6個とか積めるならその通りだが -- 2018-07-26 (木) 22:59:30
      • クッキーとかラムネとかアメとか詰めるもんあんだろアホか。 -- 2018-07-26 (木) 23:29:17
      • それぞれのキャンディの種類ごとに入れられる個数の限界があるんやで。クレープ入れても入れなくても、重要なものは積み込めるからそこらへんは関係ないかな。…まああまり言いたくはないが、ペットのレベル不足か、パフェ+パンケーキを入れてないのが原因かなー…特にパンケーキ入れてない人いそう -- 2018-07-26 (木) 23:40:16
      • あのさ、普通の武器とかで「フリクトアルマとかステ+20で大したことないから代わりにラキライ入れました」なんて奴が居たら一発で寄生扱い。フツーどんなにしょぼくてもステとかPPとかHPとか入れてるよね。その認識が全く無いってにわかなのか今までそうやってずっと寄生してきたのか知らないけど、他職では考えられない愚か者。自覚せえよ -- 2018-07-26 (木) 23:40:40
      • これ以上伸びても話が良い方向に進むことはないな…てか俺ら全員荒らしになっちゃうからこの話は終わりにしようよ -- 2018-07-26 (木) 23:48:47
      • 何が荒らしだ一緒にすんなよ。寄生に寄生って言ってるだけだろ? -- 2018-07-27 (金) 00:21:53
      • ここのページ見てる人が不快に思ってしまうから、伸ばすのはやめようよ… -- 2018-07-27 (金) 00:35:47
      • グミ積めワロタ。スタミナⅣ積みとスタミナⅤ積みの差程度しかないのに。しかも武器OPでステスピに影響しないキャンディなのにwボーナスで武器の9枠目にHP5とラキライどっちか積める仕様だったらラキライ積むぞ俺w -- 2018-07-27 (金) 09:46:39
      • そんなんだからデウスで毎回死にまくってクエ失敗させて寄生に輪をかけた地雷をやっているんですね。 -- 2018-07-27 (金) 20:13:05
      • もうさ、SuはSuのみ固定でやってくれよ。寄生獣同士なら何も問題ないだろ。ステなりPPなりHPなりちょっとでも増やして攻撃回数増やしたり微妙でも死ににくくしてる他職がほんと馬鹿みたいw 大体Suって自分で何もせずにペット使うって言う事やってる分他人に仕事させる寄生って事に抵抗ないのかもね -- 2018-07-27 (金) 20:54:56
      • 他武器で言うところのステ200とステ180ラキライ3の様な違いの話なんだが、正直ちゃんとキャンディ埋めてればそれでいいわ。それ以上の効率求めるならマジで固定ばいいじゃんって話。コレだけ寄生寄生って言うにはクレープ積み非推奨の人が多数派なんだろうから組みやすいだろうに。 -- 2018-07-27 (金) 22:47:53
      • 何擁護してるんだよ寄生。ステ180でラキライⅢはOKとかなに免罪符建ててんだよ寄生。そんなのだれもやってねえだろうが寄生。脳みそ膿んで何やっていいか悪いかもう判断出来ねえんだろ寄生。ソロでやってろよ寄生。 -- 2018-07-27 (金) 23:13:34
      • なるほど、これが準廃というやつか。 -- 2018-07-27 (金) 23:44:08
      • 何言おうがクレープ積みは寄生って事は変わらんよ寄生。 -- 2018-07-28 (土) 00:01:22
      • 素ステ1500のキャラのデモニアセイバー持って打200と打180で比較しても実ダメージで0.5%位なんだけど、コレが討伐時間にどれ程影響するというのだろうか?単純計算では打200が100秒で倒せる敵は99.5秒、1000体討伐する時間で995体討伐になるんだけど、自分が思うに誤差の範囲を超えるとは思えない。ただラキライを寄生と言いたいだけになってないか? -- 2018-07-28 (土) 01:06:03
      • ぁ計算逆だわ(ノ∀`)打200が100秒で倒せる敵は「99.5秒」→「100.5秒」 ね -- 2018-07-28 (土) 01:08:35
      • いや「屁」理屈はどうでもいいから、それが正しいと思うなら剣なり刀なり防具なり全部ラキライで埋めて野良参加してりゃいいじゃん。BL突っ込まれるだけだからw -- 2018-07-28 (土) 01:19:12
      • 屁理屈とは?「×:自分以外の主張」「○:筋道の立たない理屈」。その程度の理由でBL入れる人は逆にBL入れたいな・・・自分はラキライ装備だからってちゃんと強化してOP盛っているor素で高いOP値ならBLなんて入れんぞ?「例え強化済みでOP値が高くてもラキライは寄生である」というのは個人の主張としては分かるけど、プレイヤー全体の総意である風に言うからにはアンケート結果でもあるのだろうか・・・ -- 2018-07-28 (土) 01:40:52
      • 周りの装備見ればわかる事をわざわざアンケート取るか普通? お前の理屈が通るのであればみんなそうしてるんじゃない? ほんと「屁」理屈ばっかりいう奴だねw -- 2018-07-28 (土) 01:47:40
      • 周りの装備を見れば分かると言うが、それはラキライをつけるのが面倒でコスパに合わないから付けていない可能性は無いのだろうか?ちなみに自分はその口だけどね。現に素OPが高い場合ラキライ付いたままにしている人も居るし、それに対し自分は「良いの落ちたなぁ」位しか思わない。表情も声も分からないゲームの中じゃ心の内で何を考えてるかなんて想像も付かないよ。他者に考えを押し付ける前にまずは固定組もうぜ?たった11人集めれば良いんだ。不特定多数に固定を求めるよりもはるかに容易だよ。 -- 2018-07-28 (土) 02:12:44
      • また「屁」理屈だね。それお前の主観でしかないわな。非エキは知らないがエキスパでクエ開始前に装備みてもラキライ付けてる奴なんていないわな。そんなにラキライ付けたきゃほんとラキライで固定組んでやってくれよ寄生獣同士でさw -- 2018-07-28 (土) 02:19:38
      • そんなに嫌なら自己防衛で固定組めば良いのに・・・ -- 2018-07-28 (土) 11:57:18
      • 多分だけど、ずっと突っかかってくるのは1人だけだと思う。何にしろユーザーに文句言うのはお門違いなので、争いの種を産んだ運営にでも言ってください。ここで書いても100%無駄。誰も耳を傾けないよ -- 2018-07-28 (土) 12:02:52
      • 寄生装備を散々推奨しといて「でも自分じゃやらないけど」なんてコロッて風向き変える屑を擁護されてもなあw もしかしてお宅らまとめて中華三昧?w -- 2018-07-28 (土) 14:20:31
      • ラキライやクレープで寄生の判断基準にはならないと思うよ。天然良OP武器とか使えなくなるし、時限の有り無しやレアドロ倍率上昇よりステ厳選しろよとかになってしまう。ラキライやクレープしか考えてないような構成ならダメだとは思うけど。 -- 2018-07-28 (土) 17:13:53
      • つけれる能力はどんなに効果薄くても付けるって考え「だけ」は立派だが、それを他人に強要し始めた時点でただの俺ルールに落ちてるわ…ラキライアレルギーもここまで来るとちょっとアレだなぁ…なんにせよこいつは場を荒らしたいだけだろうから差分チェッカーから通報しておくのがいいだろう。 -- 2018-07-28 (土) 18:32:03
      • 枝26だが、やはり批判してる人は1人だけだったようだな…てか随分と枝伸びたなあ… -- 2018-07-28 (土) 18:55:11
      • 自分でやりもしない出来もしない机上の空論をWikiで語り出すこと自体屑の証なんだわw まあそんなこと言ってるくせに他人がラキライ装備付けてたら真っ赤になってサルみたいに糞木建てまくらないようせいぜい気を付けろよ^^ -- 2018-07-28 (土) 19:00:43
      • ↑懲りないなあ。もう話を終わりにしなよ… -- 2018-07-28 (土) 19:16:29
      • 一言いいたいだけのキッズも黙ってたら?w -- 2018-07-28 (土) 19:38:59
      • ドリンクとか時限とかパーティブーストとかのレアドロアップも利用しないストイックなプレイをしてそうだな。チームツリーで常時攻撃アップに肉野菜デフォとかありがてぇ。 -- 2018-07-29 (日) 17:30:53
      • クッキーかサンドを2個削るだけでラッキークレープ入れられるって本当?真面目に詰めたペットみながら考えてみたけど、そういうのできそうなのヴィオラくらいで、大体はウィンスピアメ2個削ってクレープ+サンド2個とか、サンド3個削ってクレープ+グミ2個とかになるんだけど。面倒くさいからロール一個削って代わりに入れとけまである。話盛ってない?俺のパズル能力が低いの? -- 2018-07-29 (日) 18:03:42
      • ポップルサリーでもいけるじゃろ。中央横ラインに4マスが4つとその下両サイドに4マス1個ずつ、中央横ラインの真ん中上の4マス2つ -- 2018-07-29 (日) 19:49:50
      • つまり、ポップルサリーヴィオラ使ってるSuは寄生獣って事ですね。 -- 2018-07-30 (月) 01:20:50
      • ポップルサリィでクレープ入れようとしたらうちの配置だとアメ一個削る形になる。俺は入れないかな。 まぁ、何かしら削ってクレープは入れられるけど、基本削っちゃいけないものだから普通はやらないね。ポップルサリィは通常攻撃でPP回収にだけ使う人も多いから、ならクレープ入れてアンブラ杖の代りにしとけば?っておすすめされてたりはする。 それはそれとして。真面目にやるとクレープ入れる余裕なんかないわけよ。十把一絡げでペットみたらクレープ入ってるとか疑うのやめてくれ。(上で論じてる2人?どっちもまともにSuやったことあるの?って思えるぞ)どうしても信用出来ないってんなら固定組んでSu排除してやってくれ -- 2018-07-30 (月) 02:50:45
      • 二人ってなんだ? 自分は「クレープの代わりに入れられるものが大した性能じゃないから差が出ないって話だ」なんてこと言ってないぞ。んでその意見に反対したらソロの自演かどうか知らないけど擁護の意見が何個も出てきたんだろ?w そんなの聞いたら(複数人の意見だとして)Suってみんなクレープ積み放題で寄生し放題なんだなって思うじゃん。ちゃんと上から見てくれよw -- 2018-07-30 (月) 20:04:39
    • 砂上もSuが多かったが5m以上は珍しくなかったので職は関係ないと考えている。個人的には本文にもあるようにカタパルトで移動時間がロスすることと、地形の起伏やオブジェクトが多いため敵を集めにくいもしくは複数の敵を攻撃しにくいことの2点が主な原因だと思ってる。 -- 2018-07-27 (金) 00:04:29
      • あと砂上よりフィーバー起きにくいのもあるな、ノーFでフィニッシュもよくある -- 2018-07-27 (金) 02:42:45
      • フィーバー起きてもオルナガムリが吸引無効だし、フィーバーの陣の外とかに出たりするからフィーバー中の撃破数も稼ぎにくい -- 2018-07-27 (金) 23:48:58
      • カタパルトのロスは微妙なとこだけどマップの形状や敵の構成はめんどくさいのかなり多いからね オーダーも砂上とくらべると意地悪なのが多いし アンジャ入りで正面から倒せだとか グリュソ込みで被弾◯◯回するなとか -- 2018-07-28 (土) 20:52:23
    • アポストロ戦ってる時の雑魚処理を怠ると、消えるまでのタイムラグとかも発生するんだよなぁ -- 2018-07-27 (金) 03:40:40
      • 撤退待たずに倒してしまって構いませんよ。つか、放置して先進んだらダメダメ。フィーバー後も同じくね -- 2018-07-29 (日) 08:11:47
    • 吸引無効の糞の民が出てくるから砂上と比べて処理速度落ちる。 -- 2018-07-27 (金) 23:43:04
    • 夏休みのせいだよ。普通の土日とかもスコア落ちてたでしょ。 -- 2018-07-29 (日) 08:13:34
  • 丘になってるT字路で後ろに遅れて2匹湧くのが最高に鬱陶しい。やっぱ採掘場跡のが良かったわ -- 2018-07-26 (木) 20:06:22
    • 寧ろわかってるんだから対処しようぜ -- 2018-07-26 (木) 21:12:02
      • 一人二人で残って殴ってると次の区画にもう移動してるやつとか許せんよね -- 2018-07-29 (日) 19:33:56
      • そういうのじゃないと思うんだけど、右上mapを全体図にしていて黄色マーカーが味方で埋め尽くされて見えない場合先にいっちゃうなー。そんだけいるなら応援行くまでに倒せるし移動最速のギルティギアC2でも初撃当たる前に死んでるみたいだし次にいって沸き早めるくらいしないと効率悪いし。最初の脇が2匹ずつぽつんぽつん沸くもんだから最後の沸きが遅くなるってのもあるから小型全体mapみて黄色見えなかったら先に行かせてもらう。スコア=レアドロになっちゃってるからしゃーないんやで -- 2018-07-29 (日) 19:45:22
  • レアエネミー:アガタ・ジグモリンデ出ました。 -- 2018-07-26 (木) 21:39:20
  • さっきGuで回ってたんだがワンダ14出たぞ?Su限定じゃなかったのか??どうなってんだ?低確率で出るのか、それとも今回から出るようになったのか? -- 2018-07-26 (木) 22:33:02
    • 文字を読めるようになってからまた来てくれ -- 2018-07-26 (木) 22:58:01
    • 調べることを覚えてから来てね -- 2018-07-26 (木) 23:35:27
    • 今回から他職でも☆14エッグドロップするようになりましたよ -- 2018-07-27 (金) 04:36:47
    • 正しくは キャンペーン追加アイテムに☆14エッグが入った だね、元々のSu限定で出ていたもの+キャンペーンで追加されたもの になるはずだからやっぱりSuで行った方が出やすいはず。 -- 2018-07-27 (金) 10:53:47
    • クエスト受けるときの表示が読めないのか? -- 2018-07-27 (金) 23:44:58
  • 14ペットの色違いってどうやって判定するの? 拾った段階だとわからないよね? 開けてみるまでわからないとするなら、狙った色違い出るまで開けて→卵戻してで地味に金掛かり続けるんだけど・・・教えてplz -- 2018-07-26 (木) 23:00:03
    • スペシャルエッグにさせずにドロさせれば分かるよ -- 2018-07-26 (木) 23:25:15
    • そもそもエッグの名前が違うから1発でわかる -- 2018-07-26 (木) 23:34:41
    • レコードに載ってるから見てみなよ。名前も違うしアイコンで表示される卵の色も色違い版のカラーになってる -- 2018-07-26 (木) 23:46:48
      • ん?今はレコードに乗るほど出てるのか?結構ドロップ率上げられてるんだね -- 2018-07-26 (木) 23:55:29
    • スペシャルエッグで拾うと分かりませんね。鑑定すると分かります -- 2018-07-27 (金) 04:37:56
  • 砂漠からこっちに戻って分かったけど、あきらかにフィーバー率低いよな。砂漠だと一回以上は必ず発生するくらい高いけど、こっちだと発生しないのが普通みたいなレベルだな。 -- 2018-07-27 (金) 17:54:36
    • もしかしたらワープ多用のエリア2個分移動なんかでPSEすっ飛んでたりする?だとしたら内陸まわったほうがいいのかね? -- 2018-07-27 (金) 18:19:48
    • 自分はフィーバー率に違いは感じないけど野良では以前より討伐が遅くなっててこなせるEトラの数が減ってると感じる。平均しても砂上より1、2回は少ない。その影響でフィーバーする回数も減ってるんじゃないかと -- 2018-07-27 (金) 18:52:29
      • まー、弱点ブチ込みづらいめんどくさいボス多いしな。砂上よりpt稼ぎづらい構成してる。 -- 2018-07-27 (金) 18:55:06
      • 人工スロープ地帯以外は大体平坦な砂上と比べて、デコボコしてるわ湧き位置が中心以外だわでただの通路のT字路がクソ立地すぎてバーストしても面倒な感じ -- 2018-07-28 (土) 02:38:20
    • 単純にフィールドが悪い。見通しが利く砂上にくらべて空中は敵集めにくいし、オルトサバータも地形に当たること多々だし。 -- 2018-07-29 (日) 16:52:20
  • 前回をTe(カンスト後少しだけSu)でひたすら通ってたからか近接職で行くと全然違うクエストに思えて早々に飽きることはない……んだが、やっぱTeとRa(支援小まめにするならFoでも可)はどっちか欠けると痛いなぁ。砂上までには全部カンストさせて快適に回したい -- 2018-07-28 (土) 06:04:20
    • おれもTe疲れてきたからHrに変えて気づいたが、Te忙しいなこれ。 -- 2018-07-29 (日) 16:39:29
  • ブースト期間中なら森よりここの方がジュディス落ちるよね? -- 2018-07-28 (土) 16:47:40
  • ☆14売れない交換できないの辛いなぁ… タクト2つ出たけどSuしないから要らんわ… -- 2018-07-28 (土) 17:44:34
  • ○回ダメージを受けるなのオーダーって、アルターエゴの伝播ダメージもしっかりカウントされるんですね。マルチだとわかりにくかったので、ソロで確認してきたので一応報告です。 -- 2018-07-28 (土) 18:25:31
    • ダメージを受けるな系は全部引っかかるかもね。独極のデウスのオーダーも1発アウトやで -- 2018-07-28 (土) 18:45:44
  • デウス・ヒューナスlv41~ってVH限ですかね?SHだとアンジェスになっちゃう… -- 2018-07-29 (日) 18:29:54
    • たぶんだけど空中も砂上もヒューナル体Eトラ(専ら2回目のEトラ)でしか出てこないからビンゴ埋めならソロで走って出なかったら破棄とかでいいんじゃない -- 2018-07-29 (日) 20:19:19
  • 266%ブーストの割には以前よりも☆13以上が出ない… -- 2018-07-27 (金) 13:43:52
    • 俺は前よりは13出てるな 前も今回も14は出ないが -- 2018-07-27 (金) 15:42:11
    • 前よりどころか全然出なくなった。ブーストの意味なんてそもそも無いのか元を下げてるのか。 -- 2018-07-29 (日) 18:32:22
      • ソロでいってて前回は落ちてたが今回は落ちなくなってたからptブーストもあるし募集してみるかってぽんと置いて6周くらい1時間ほどptメンバーの13やら見てたけど明らかに毎回3,4個13が落ちている状態が続いている。 -- 2018-07-29 (日) 19:55:06
      • 1周300万PT程度だと10回に1回ぐらいしか☆13、☆14出ないけど、600万PT超えたあたりから☆13、☆14が結構出るようになったわ、 -- 2018-07-29 (日) 21:20:38
      • 愚痴版あたりで定量制の話題が出て、生放送で出過ぎたら制限かけてるみたいなことを言ってたらしいが。俺はその放送を見てないから是非は知らん。「仮に」本当だとしたらレコードで出過ぎが確認できればレア-266%とか裏でされてる可能性はあるね。 -- 2018-07-30 (月) 00:56:38
      • 定量性が本当なら森で正規倍率掘り放題だぞ急げ -- 2018-07-30 (月) 01:36:39
      • 違うクエスト間では同じものでもドロップ率の設定をいじってるかもしれないけど、同じクエストで出過ぎたからと裏で操作をしてるのが発覚すれば誰も信用しなくなって遊ばなくなると思うし、想定より出過ぎたとしてもバグじゃなければ困らないと思うから、危険な裏操作をする意味が無い気がするけどな。 -- 2018-07-30 (月) 02:59:27
      • これ、伝言ゲームで誤った内容で広まった情報ってやつじゃないの? -- 2018-07-30 (月) 03:10:42
      • ゲーム内のことなんてロビーよろしくメンテなしでもいじれるからな。時間当たりの定量制説なら緊急ごとにボタン一つで上限開放だったりできるわけで。仮に11時に緊急がくるとして開放ボタン押す人が上限に達してるのを開放するのが遅く11時15分に開放したとするとクリア時間11時15分を過ぎた地雷マルチに多くの13,14がばら撒かれて今のプレイヤーの火力均衡が保たれてしまうというよくある地雷に14が落ちるという事象が多く発生する。 -- 2018-07-30 (月) 06:38:48
      • 266%ブーストっていっても、普段が100%+250%+プレミア50%+デイリー50%+プレドリ20%+ドーナツ50%=520%で1.5倍程度にしかなってないからなそもそも。よほど周回して統計を取らないと体感で以前より減っていても運の一言ですませられるレベル。 -- 2018-07-30 (月) 15:08:13
      • ボクソン言うぐらいなんだから絞るだろいくらでも -- 2018-07-30 (月) 18:49:10
    • 100%+250%+プレミア50%+デイリー50%+プレドリ20%+ドーナツ50%=520%にさらにポイントによる増加で200%(300万P)~~500%(1000万P)あるから266ブーストより、深夜のプロマルチでポイントの高い周回が出来るかの方が重要 -- 2018-07-31 (火) 07:23:42
    • ウェルク系ならよく落ちますよ -- 2018-07-31 (火) 17:27:58
    • 定量制とは言わないけど、ブースト期間とか期間クエとか最初は気持ちよく出るけど終盤渋く感じるってのが自分の中でもはやパターン化してるな。勝ちの高揚感て人の頭をおかしくさせるらしいし、最初に気持ちいい思いをさせておいて、あとはプレイヤーが満足して離れてしまわないように根本の確率を下げる・・・そういうギャンブル的システムが密かに組み込まれてるのかもしれん。 -- 2018-08-01 (水) 14:03:49
  • ジュティスは落ちますか?砂上遊園アークマランドではおちてたらしいけど -- 2018-07-28 (土) 22:30:18
    • フレイムディアモスでないとどうしようもないから。前は結構出てたから何個か拾ったけど今回はやたらでない。 -- 2018-07-28 (土) 22:54:25
      • なんて書いたらフレイムディアモス出ないのに2周連続で出たわ… -- 2018-07-29 (日) 04:27:23
      • 魔物種の中ボス以上からドロップという噂だ。邪竜でもドロップ報告あった気がする。まともに検証されてない風だから話半分でどうぞ -- 2018-07-29 (日) 17:42:59
    • シュレイダソールついてたからシュレイダからでるっぽいんだけど森探索の中ボス以上からだと思った。 -- 2018-07-29 (日) 18:13:13
      • 砂上遊園アークマランドと同じで『魔物種ドロップ・クエスト固有ドロップ』って事になるのかも? -- 2018-07-29 (日) 23:14:09
    • たった今アポストロ3+デウス1でフィーバーなしの回から落ちたが こうなると通常の魔物種エネミーに仕込まれてる感じ? -- 2018-07-29 (日) 20:46:34
      • だと思う、プレイヤー分のレアドロと今回の266%である程度露呈した感じはある。 -- 2018-07-29 (日) 21:29:44
      • いや、逆にアポストロが探索エネミーにもなるみたいだからアポストロからもでるんじゃ?っていう疑問が浮かんでしまったしだい。 -- 2018-07-29 (日) 21:31:24
    • 前にもコメントで書いたけどグリュゾラスソールついてたことあったからたぶんエリアドロに仕込まれてる説ある -- 2018-07-29 (日) 23:16:05
      • エリアドロップはちょっと怪しいんだよなぁ。グリュゾは一応アムチの探索ソール枠だけどエルダーレヴリー、デウスファクターついてるのでないとどうもエリアドロ確定とは思えない。 -- 2018-07-30 (月) 06:28:53
  • は?フルフカースカルも出るのかよ ちょっとゴミ多すぎませんかねぇ・・・ -- 2018-07-30 (月) 00:22:06
    • …まあ、砂上と比べたら、ゴーレム産は出ないので… -- 2018-07-30 (月) 06:30:51
      • あれ こっちもゴーレム武器出たような気がしないでもないけど 出てないっけな・・・ ゴミが多すぎてもう忘れてる・・・ -- 2018-07-30 (月) 11:36:27
      • 出ますね -- 2018-07-30 (月) 13:59:09
      • ゴーレム出るしどれか一種類出るとゴミ3種が候補に入るという隙のなさ -- 2018-07-30 (月) 15:05:55
      • ああああそうか出るかすまんん!…ゴーレムやけにゴーレム武器のドロップ率高いよなあ…ちな当たりってジュティスとかホムラ系かね? -- 2018-07-30 (月) 19:01:58
      • まぁ見え透いた回答だな隊長?(全知まりな) -- 2018-07-31 (火) 08:21:21
  • ワンダ絶滅したんか? -- 2018-07-31 (火) 20:32:11
    • ワンダじゃクレープ積めないじゃん -- 2018-07-31 (火) 20:43:34
      • 他の連中も使ってるから露骨にダメージ差が出て寄生ってのがモロバレするもんなwww -- 2018-07-31 (火) 20:54:35
  • サモナー多いのって効率化っていうより14エッグのため? -- 2018-08-01 (水) 13:19:08
    • そうだよ -- 2018-08-01 (水) 13:21:26
      • やっぱそうか -- 2018-08-01 (水) 13:24:11
    • 見ろよ見ろよ(明らかにさぼってるやつがいたりもする) -- 2018-08-01 (水) 15:25:37
  • レベル上限85で経験値ブーストにエキスパ条件もゆるゆる。寄生が湧くには最適な条件が揃ってる。 -- 2018-08-01 (水) 00:22:46
    • エキスパ条件ゆるゆるって、現状でも非エキスパで部屋結構建ってるのにこれ以上きつくしてどうすんの。たかがエキスパを「至高のうんたら」と勘違いしてないかお前?w そういうゲームがお望みなら俗に言うぬるげーのPSO2やるより全員が敵で3秒停止したら即死のFPSでもやっててくれよ。ぬるげー楽しんでやるならともかくぬるげーをぬるいぬるい言いながらやる奴ってただの愚か者だわ。 -- 2018-08-01 (水) 02:51:23
      • ぐう正論 -- 2018-08-01 (水) 13:20:17
      • それ言ってしまったら、オンゲで装備更新面倒だから寄生続けていくなら大人しくオフゲしてろってなるぞ。プレイスタイルの自由なんて言葉を盾にして好き放題迷惑行為するとかただの愚か者だわ。 -- 2018-08-01 (水) 15:14:28
      • キッズは自分の利害関係でしか物語らないからどうしようもないね。被害者面するところがホントどうしようもねえわ。 -- 2018-08-01 (水) 21:58:55
    • 寄生と非エキスパはイコールにはならない。エキスパを最高峰にしたいなら固定組むべき、排他的すぎるとひとがさらに減るから正直やめて欲しいくらいだよ -- 2018-08-01 (水) 03:44:36
      • 周りが未強化武器装備してる人ばっかりだったら頑張ってメセタ稼いで武器に特殊能力を付けてる人のモチベーションを下げる事になると思う。排他的過ぎるのは良くないけど、なんでもかんでもゆる〜くやってる人に合わせるとプレイ時間長い層が減る事になるかもしれない -- 2018-08-01 (水) 19:00:09
      • なんで日中真面目に仕事してる俺と、俺の隣で日中サイダー飲みながら隠れてスマホアプリやってる同僚が同じ給料なんだよ。納得出来ねーわ。みたいなもんだな。 -- 2018-08-01 (水) 20:50:19
      • 過程の話だけど上司が優しかったらやる気やらちょっとでも頑張ろうって思うでしょ。上をみせつけてやれば付いてくる気があるやつは自分で育つよ。上限が低ければアルテイドで満足して成長は止まる。金魚鉢効果ってやつだ。 -- 2018-08-01 (水) 21:16:51
      • 全員が自分と同じくらいメセタとアイテムもってて、プレイ時間もガンガン取れて同じだけ経験してきたと思ったら間違いだよ。新規で上がってきてエキスパ行けた人が、ヒーローになるために三職75にして、ヒーロー育てての過程に、全ての武器を35でオプも入れてってやったら大変だよ。未強化なら非エキでいいと思うけど、人がいないシップもあるのかも。課金非課金もいて、会社員もニートも学生もいて、それぞれ生活も違うんだから、死にまくりじゃなきゃいいんじゃないの。エキスパ野良で300を600以上にしたいなら、固定組むしかないよ。何より大事なのは、これはゲームなのであって強化してないとリアルプレイヤーが死ぬわけじゃないんだから、みんなで楽しくやろうよ。 -- 2018-08-02 (木) 18:52:45
      • 強化しなくてもリアルで問題は起こらないけど、強化しないとゲーム内で迷惑はかかる。好き勝手やってるやつはそりゃ楽しいだろうよ。でも、迷惑を掛けられた相手は少なくとも楽しくプレイはできないだろうな。みんな楽しく?綺麗事にも程があるわ! -- 2018-08-02 (木) 19:08:26
      • 普通10分で終わるものが15分かかったり、普通1回で終わるものが1回で終わらなかったり、少ない時間の中でやってる人こそそういう部分でイライラするんじゃない? ある程度の住み分けは必要だと思う。 -- 2018-08-02 (木) 22:15:01
      • たまにしかログインしないorできない人の時間や楽しみすらも奪うんだったらとんでもない害悪だわ。 -- 2018-08-02 (木) 22:26:06
      • そりゃ身の丈に合わねぇ遊び方してたら言われるよ 弱いくせに他力本願で最高難易度くる奴も、強すぎ装備でヌルゲーヌルゲー喚く奴らもお互いに -- 2018-08-02 (木) 22:50:27
      • 自分自身装備もちゃんと強化してるしOPもつけてるけど未強化だったり死にまくりマンがいても別に迷惑には感じないんだよなぁ。クエスト中に他人の装備とか気にするから他のやつがー周りがーってなるんじゃない?他人にも頑張ってほしいし高いスコアも目指したいっていうなら散々言われてる方法を取るしか。他の子木にもあるけど自分の利害関係だけで考えちゃうともうどうしようもない。 -- 2018-08-06 (月) 22:58:16
      • 私が言いたいのは誰でもそんな時期あったでしょうってことよ。報酬期間無いと本格的にオプつけるのが難しいんだからタイミングもあるでしょう。他人は変えられないけど自分は変えられるって言葉知ってる?エキスパチェックは個人の自由。プレイスタイルはそれぞれなんだから自分にあったところでやればいいよ。ここで文句言って、誰かを傷つけて満足してるって、何の意味もないよ。そんな考えしか出来ないなんて悲しいね。俺が強くなって最速で終わらせてやる。くらいでいたらいいじゃない。文句しか出ないならオンライン向きじゃ無いと思う。少ない時間を楽しむために固定組むことも、しないのなら野良に文句もいえないよ。 -- 2018-08-07 (火) 12:50:46
      • エキスパのオンオフは自由だし、弱い装備でエキスパ行って文句言われるのも自由。言う方も自由だしそれでいいんじゃないの? 文句言いたくないしどうしても嫌なら固定組めばいいし、弱くて文句を言われたくないなら装備を強くするか固定を組めばいい。両方自由。 -- 2018-08-10 (金) 16:22:28
      • 意図的に弱い装備で高い難易度に行くことはダメって運営も言ってるのに自由って何考えてるんですか?プレイスタイルと自分勝手を一緒にしないでね。 -- 2018-08-10 (金) 16:50:05
      • 行くことは自体は自由だからそれはそれ、その結果は自然についてくるものよ。枝11の考え方が一番しっくりくるわ -- 2018-08-10 (金) 16:55:53
      • 弱い装備に文句言う人がいなくなった所で「うわ、地雷きた…」と思われる事に変わりはないし、文句を言った所で入って来る人を止める事はできない。クエスト参加時のデータは残ってるだろうし、あまりにも酷いなら報告すれば運営が対応する可能性も全くなくはないんじゃない? -- 2018-08-10 (金) 18:51:28
    • エクバは遊びじゃねえんだよみたいな -- 2018-08-01 (水) 13:43:16
    • ちょっと違う話だけど、実際固定を組む努力より固定で周る努力の方が必要だよね。超めんどくさい。 -- 2018-08-01 (水) 18:45:42
  • こいつ早く復刻しねぇかな(ガンギマリの顔) -- 2018-09-01 (土) 22:58:49
    • さては依属工場難民だなオメー -- 2018-09-01 (土) 23:20:33
  • メンテ後アークマランド開放されたメッセージ出たけど行き方がワカラン -- 2018-12-21 (金) 18:36:23
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/ece6a847240b9546818f2cc32e65ec120671049b
    • バグだそうだ -- 2018-12-21 (金) 18:57:44
    • 私もアークマランドに行きたい。現在、エクストラハードのクエストは受けられるけど、エクストラハード受注許可証は持っていない。 -- 2018-12-27 (木) 15:05:34


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS