Comments/ネッキーからの挑戦状! のバックアップ差分(No.4)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ネッキーからの挑戦状!]]

-とりあえず移植した兄貴すこ --  &new{2016-11-09 (水) 16:38:35};
-ネッキー多すぎクソワロ --  &new{2016-11-09 (水) 16:56:19};
-XHは受注条件が&color(Red){メインサブともにレベル70以上};だから受けられないって騒がないように --  &new{2016-11-09 (水) 17:03:02};
-エクソーダ出てくるのね --  &new{2016-11-09 (水) 17:08:16};
-どんな職がいいかな?属性で倍率出る職はいろんな属性の敵が出そうだから厳しい? --  &new{2016-11-09 (水) 17:29:04};
--SuBoでも行くつもりが、属性的に結構厳しいかな。取り合えず全属性ペットをセットしておこうとは思うが --  &new{2016-11-09 (水) 18:03:26};
-確認できただけ wave1:黒の民・タイヤ wave2:機甲種・マイザー wave3:ビブラスユガ・エクソーダ wave4:黒の民・玩具ダーカー・ガルグリ・ナイトギア・デコル・バルバリリーパ wave5:世壊種・グランゾ・レオ wave6:機甲種・ディアボ・クローム --  &new{2016-11-09 (水) 17:32:33};
--新ギミックは高性能版(?)ダーカーウォール(他にもあるかも) 壊せないとか触るとダメージを受けるとかありそう -- [[木主]] &new{2016-11-09 (水) 17:34:38};
--オデンの時とほとんど同じ構成か --  &new{2016-11-09 (水) 17:34:57};
--ガルグリは良いとして・・・ナイトギアはいい加減にしろ!!オマエはコラボの作品なんだから緊急にイチイチ出て来るなよ。もう1体のウザい機械野郎はやっと緊急に出なくなってきたのにこいつはいつまで来るんだ --  &new{2016-11-09 (水) 17:40:52};
---「クーガー共にライディングクエストをクビになったんでコッチに引っ越しました!」 --  &new{2016-11-09 (水) 17:50:38};
---クーガーはともかく、ナイトギアにはもう帰る場所がないからな・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 18:20:47};
---クーガーはともかく、ナイトギアにはもう帰る場所がないからな・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 18:20:47};
--幻創種とかいうのがいないのはありがたいわ --  &new{2016-11-09 (水) 17:45:30};
--ダモスがどっかのウェーブででてた 多分3。あとはベーアリブルスとラグネがコレクトにはいってたから間違いなく出てくる --  &new{2016-11-09 (水) 17:47:14};
--あとラグネもありました -- [[木主]] &new{2016-11-09 (水) 17:52:33};
--(´・ω・`)…挑戦状、って言うだけあってめんどくさそうなエネミーのオンパレードね…家とぶーぶーもいそうだし… --  &new{2016-11-09 (水) 17:56:50};
---ぶーぶーって何ガチで鳴いてんだと思ったら車か --  &new{2016-11-09 (水) 17:58:42};
---なんか草 --  &new{2016-11-09 (水) 18:07:37};
---ぶーぶーは鼻→頭の玉の順にたこ殴りと家はRaが胴体にWBしてくれれば全職で頭出なくても即落とせるから覚えておいてほしいね --  &new{2016-11-09 (水) 18:23:28};
---家にそれだけ火力を集中するような暇はないので目玉を的確に撃って頂きたい --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:00};
-防衛方式とか辞めてくれよ……(嘆息) --  &new{2016-11-09 (水) 18:18:23};
--クリアするだけならウォクラ鬼ごっこだけで大方十分じゃろ。エクソと粒子砲さえやっとけば --  &new{2016-11-09 (水) 18:21:31};
---倒さないとコレクトファイル埋まらないんだよ、そもそも --  &new{2016-11-09 (水) 19:14:35};
-全てのコレクトにエクソが入ってるから一回にどれくらいの数出てくるのやら(%の伸びが緩いのかもしれないけど --  &new{2016-11-09 (水) 18:50:56};
--徒花のときくらいの周回数だといいんだがなあ --  &new{2016-11-09 (水) 18:56:38};
-クロームさん昔からいるけど防衛で出るのは初かおめでとう --  &new{2016-11-09 (水) 18:55:52};
--クロームにかぎらず防衛にダーカー以外が出るのが初なんじゃ --  &new{2016-11-09 (水) 19:02:24};
---あれ龍族だったのは素で忘れてたわ --  &new{2016-11-09 (水) 19:08:27};
-ボスの尻を塔に向けるんだぞ! --  &new{2016-11-09 (水) 19:29:14};
--おまえも尻をこっちに向けろよ --  &new{2016-11-09 (水) 19:40:57};
-W4は前に行くなよ --  &new{2016-11-09 (水) 19:31:15};
-画像ないからあれだけど一応ステージはVR空間のはずだから思い出したら変えといてね(自分も思い出したら変えとく) --  &new{2016-11-09 (水) 19:33:31};
--これ時限はどうなるんだろうね --  &new{2016-11-09 (水) 19:42:51};
---HPのアプデ詳細やゲーム内のクエスト詳細見る限り「採掘基地」扱いっぽいね 対応する時限は「なし」で良いと思う --  &new{2016-11-09 (水) 20:07:41};
-終焉以外行ったこと無いからどう動けば良いやら。均等にばらけて結晶回収をしてエクソ砲台消滅マン?と、バリア張るのはまた事情が込み入ってそう --  &new{2016-11-09 (水) 18:43:02};
--とりあえず防衛だから塔防衛が最優先ね 絶対に塔前で戦わないことグランゾのグルグルビームとか塔前でされたら最悪 --  &new{2016-11-09 (水) 18:44:46};
--基本的には複数ヒット系攻撃を持つ敵が最優先討伐事項と思っていい(デコルが危険視される理由もこれ)普通に対峙して苦労しないヴリマはかなり危険な敵だと予想してる --  &new{2016-11-09 (水) 18:51:32};
--敵は引きはがせ(特にアルチエネミー) 終わり --  &new{2016-11-09 (水) 18:56:29};
--了解。塔4本だから3人ずつ4グループ?(職構成も加味しないとだけど)想定しとくn。あとは、結晶の発生位置と、AIS複数回起動辺り。このフィールドでエクソーダが現れるのは初めてみたいだからW3では自粛して..と。前者は終焉より簡潔、後者は..ウォールと粒子砲を消滅させるとか。忙しくなりそう(武者震い -- [[木ぬ]] &new{2016-11-09 (水) 19:15:19};
---襲来と同じマップなら3本じゃないかな --  &new{2016-11-09 (水) 19:22:25};
---AISは使用禁止って書いてあったけど --  &new{2016-11-09 (水) 19:22:27};
---そもそもAIS無いよ --  &new{2016-11-09 (水) 19:24:56};
---AISも無いからいよいよXHブロックじゃクリア不可能だろうな、逆にエクソは警戒対象じゃなくなりそうだけど --  &new{2016-11-09 (水) 19:25:57};
---絶対に塔を背にして戦うなよ! --  &new{2016-11-09 (水) 19:26:03};
---了解した トランザムっ!! --  &new{2016-11-09 (水) 19:54:59};
---やっべ情弱晒しちった( ◔౪◔)というのは置いといて、粒子砲やら敵の湧き数やらで難易度大分変りそうだね。んじゃ行ってみよう。 -- [[木ぬ]] &new{2016-11-09 (水) 19:59:28};
-出遅れたんでツイッター眺めてたら「ネッキー 失敗」って言葉ががダァ〜っと流れてきた --  &new{2016-11-09 (水) 20:19:24};
-結構難しいな、これ。と思っているのは自分だけだろうか --  &new{2016-11-09 (水) 20:19:32};
-とりあえずSH辺りで様子見しようかな --  &new{2016-11-09 (水) 20:20:36};
-率直な感想。。むずかしい;; --  &new{2016-11-09 (水) 20:20:43};
-グランゾの特攻攻撃きっつ= --  &new{2016-11-09 (水) 20:20:59};
-もう無理にゃう --  &new{2016-11-09 (水) 20:21:33};
--Bランクでガバスチケ45枚確認 --  &new{2016-11-09 (水) 20:22:56};
---おなじくBでガバス45枚 --  &new{2016-11-09 (水) 20:25:05};
---Aで48枚 --  &new{2016-11-09 (水) 20:41:44};
-wave6がきついな --  &new{2016-11-09 (水) 20:22:07};
-これ本家防衛より厳しいのな失敗ばかりだよ --  &new{2016-11-09 (水) 20:25:08};
-ダメリッタが癒しに思えるレベルでネッキーがウザい --  &new{2016-11-09 (水) 20:26:17};
-とりあえずやって思ったことはXHは野良じゃクリアはまず不可能。XHクリアしたいなら面倒でもチームかフレンド集めて固定組んだほうがいい --  &new{2016-11-09 (水) 20:28:52};
--こいつ新防衛出る度に言ってんな --  &new{2016-11-09 (水) 20:32:59};
---XHブロックなんだろ察してさしあげろ --  &new{2016-11-09 (水) 20:36:18};
---無理ゲー 計画的に動かんと最後の特攻であっさり終わる --  &new{2016-11-09 (水) 20:37:05};
---エキスパBでもW6隔離から侵食砲台でフィニッシュしました(ふんぬ) --  &new{2016-11-09 (水) 20:42:24};
---XH野良でも初見Aクリアくらいは出来たぞ? --  &new{2016-11-09 (水) 20:42:25};
-終わり!閉廷!以上!皆解散!君(ネッキー)もう帰っていいよ! --  &new{2016-11-09 (水) 20:32:45};
-結局難易度とクリアランク的にどれでやった方が良いんだろうか。実際のところ無理に稼ぐよりは安定して稼いだ方が良いんだろうし、オーダーもあるんだからそこら辺かなり悩ましい。特に防衛戦は一人で出来るもんじゃないから尚更。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:34:33};
-こりゃ糞いな 野良で行ける気がせん もちろん二連失敗っす^^ --  &new{2016-11-09 (水) 20:34:47};
-設定したやつプレイしたのか?って感じだったな。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:36:12};
--テストプレイしてないだろうね・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 20:37:46};
-覚えゲーだな。敵ザコが全部湧きから一瞬で塔まで移動するから、右往左往してると一瞬で折れる。パターンを頭に入れないとだめだ --  &new{2016-11-09 (水) 20:37:18};
--やたら覚えること多いのに1ヶ月で終了だから虚無感半端ないわ、期間中全部スルーする勇気が求められそう --  &new{2016-11-09 (水) 20:39:01};
-難しいな。こりゃファミ通の売り上げがますます落ち込むな --  &new{2016-11-09 (水) 20:37:53};
-ごめん2回共クリアできなかったです…超火力の装備ですんごいうまい達人が10人くらいいないと無理かも… --  &new{2016-11-09 (水) 20:38:34};
-塔1本壊れたけど2回ともクリア出来た、割りと楽しかった。 どこをどう動いて対処するか色々覚えないとなあ。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:38:35};
-全員がHuをクラス構成に入れたPTでも差し支えないレベル(ウォクラ的な意味で) --  &new{2016-11-09 (水) 20:38:59};
--エキスパートブロックでさえウォクラ使ってるのほぼいなくてAISに頼り切ってきた人ばっかだと思った。頼むから使ってくれw --  &new{2016-11-09 (水) 20:46:16};
-ネッキー・スマイル 打射法+5 PP+2 --  &new{2016-11-09 (水) 20:39:07};
-野良でクリアは不可能だな(3敗) --  &new{2016-11-09 (水) 20:39:20};
--そうか?(一勝一敗) --  &new{2016-11-09 (水) 20:42:21};
-ダーカー砲台を壊しに行ったら壁で隔離されるとかトラップすぎる…。砲台は遠距離クラスにこわしてもらうほうがいいな --  &new{2016-11-09 (水) 20:39:36};
-むずかしいの出せばいいってもんじゃないでしょう; --  &new{2016-11-09 (水) 20:40:13};
-エクソが雑魚にまぎれてしれっと現れるの厳しい・・・特殊表示にしてや --  &new{2016-11-09 (水) 20:40:20};
--初のW3でバリケード張られて4体とか初見殺しもいいところ --  &new{2016-11-09 (水) 20:43:49};
-相変わらずのWBジャマー持ち・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 20:40:32};
-前から防衛超苦手だったから尚更嫌いになりそぅ…orzマザーまで待機かなぁ --  &new{2016-11-09 (水) 20:41:02};
-2回ともクリア自体は出来たけど塔ボロボロ。ゾンディしてくれるテク職が多数居るかどうかがでかいな --  &new{2016-11-09 (水) 20:41:26};
-グランゾ、残したらだめ、絶対ダメ。残すと周りの四枚の羽?が体の前面にでてきて、羽に囲まれた中央の穴が光り出したあげく、塔に向けてレーザが発射された。半分の体力の塔が一瞬で倒壊。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:41:44};
--グランゾは最優先だな、ゾイドやラグネはタゲ取らせて鬼ごっこで良い --  &new{2016-11-09 (水) 20:43:46};
--あーグランゾが犯人か。なんかいきなり塔が折れてなんだと思ったけど、ネッキーがなんか言ってたのはこれのことか --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:07};
-この難易度誰向けなんですかね --  &new{2016-11-09 (水) 20:42:08};
-グランゾ倒し損ねたら塔壊した後逃げるのかよ・・・コレクトファイルがこれでしか伸びないのになんという罠・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 20:42:30};
-ネッキーの顔見ただけで腹立つようになってきた --  &new{2016-11-09 (水) 20:42:48};
-w3ワープ雑魚群・エクソ、w4終了時ゴルドラ、w5グランゾ・壁・エクソ、6は行けない --  &new{2016-11-09 (水) 20:42:51};
-ディアボェ… --  &new{2016-11-09 (水) 20:42:51};
-XHランクBでクリア報酬45ガバス。他はどうなんだろ --  &new{2016-11-09 (水) 20:43:05};
-駅Bでもサッカーしてる奴多すぎあと2週目チムメンとHuFiとFiHuのみで行ってみたけどかなり楽だった。ウォクラ強い --  &new{2016-11-09 (水) 20:43:21};
-バリアーはW5以降までとっておかなきゃだめだな。W4までに使うレベルじゃどのみちクリア不可能 --  &new{2016-11-09 (水) 20:43:22};
-Sランクでガバスチケ50枚確認 --  &new{2016-11-09 (水) 20:43:30};
--Bランクで45枚、クリアさえ出来ればそれなりにもらえる感じか --  &new{2016-11-09 (水) 20:44:13};
--書き忘れXHです。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:38};
--ガバスAランで48枚でした --  &new{2016-11-09 (水) 20:46:13};
--Cで10枚だったよXHで --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:23};
--SHでBランク25枚 --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:52};
-なんとか野良でBクリアしたがこれはちょっと・・・だな。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:43:38};
-クリア自体は簡単だけどSがそこそこ難しいねこれ。2回ともAで終わっちゃった --  &new{2016-11-09 (水) 20:43:41};
-きつすぎワロタw -- [[帰って来た青ランボー]] &new{2016-11-09 (水) 20:43:54};
-AIS追加は無理でも、もうちょっと低ポイントで粒子砲がつかえればなぁ --  &new{2016-11-09 (水) 20:44:18};
-クリアはできるが塔1本は折れるな、拠点直行敵でサッカーしてるとエクソと塔処理が漏れまくるのと拠点付近でボスとわちゃわちゃしまくってるやつが不味すぎる --  &new{2016-11-09 (水) 20:44:47};
-はるか北でダーカー塔がたつ…w --  &new{2016-11-09 (水) 20:44:58};
-難しいけど初見クリアできるレベル、破壊できない壁とラッシュのコンボで確実に削られるのが怖いから落ち着いて数を減らそう --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:13};
-Fo、Te、Hu(メインサブ問わず)がいないとクリア無理だわこれ。物量がパないからゾンディなりウォクラなりで塔から引き剥がさないと一瞬で溶ける --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:22};
--Boをハブるな、壁も余裕で超えられるんだぞ --  &new{2016-11-09 (水) 20:51:31};
-Fo/Teは何ツリーでいけばええんや 雑魚も中ボスもボスもよりどりみどりすぎて野良だとわいっしょいだわ --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:45};
--全色(白目  炎光闇でも氷光闇でもいいんじゃないかな --  &new{2016-11-09 (水) 20:47:26};
-コレクト無理なんじゃないかって気になってきた --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:54};
-テク使える構成だとラ・ザンかなんかでソルザ・ブラーダ落としたほうがいい --  &new{2016-11-09 (水) 20:46:00};
--玉投げモーション入ってたらガンスラで割るのもいいぞ --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:56};
-これレベル低いひといると無理だろ・・・雑魚はサモナーに任せてボス倒しに行けよ・・・
変に雑魚散らすから、まとめて倒せない --  &new{2016-11-09 (水) 20:46:06};
--改行やめような。あと感想は木まとめてくれ --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:02};
-ビブラス爆弾やわらかいね。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:46:38};
--というより全体敵にやわらかいな --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:04};
-クリア時のガバスチケット、Bは45枚、Aは48枚か? --  &new{2016-11-09 (水) 20:46:40};
--Sは60ね --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:25};
---いやSランクは50枚なはずCO報酬とか混ざってない? --  &new{2016-11-09 (水) 20:59:13};
-やってて笑っちまったわwwなんだこれwこういうのを待ってたんだよ --  &new{2016-11-09 (水) 20:46:45};
-かなり強いチームでメインメンバーでそろえでもしないとこれ無理だわ --  &new{2016-11-09 (水) 20:47:25};
-きつすぎるわ・・・グランゾ戦ってたら横からビームで塔破壊されるわ、塔の回復が後1回分あればいけるんやけどな、 --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:17};
-これあれか、新規アークスはオービット取るなってことか。あるとないとじゃますます差が開くだろう --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:22};
--どんだけ新規を球速成長させたいんだよ笑13武器をボロボロ取れる今が異常だから --  &new{2016-11-09 (水) 20:51:27};
-レアブ切れてたけど緊急限定のゲージ38%伸びたってことは、対象を倒した直後にゲージの計算されてんのかね --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:46};
--防衛式(最後に大箱でまとめてドロ)でも倒した時のレアブで計算よ? --  &new{2016-11-09 (水) 20:52:06};
-壁に囲まれてエクソ湧くから終焉以上に出待ちゲーだな --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:02};
--おまけにダーカーウォールならぬアークスウォールもくるからねぇ~Raさんの仕事多すぎぃw --  &new{2016-11-09 (水) 20:53:12};
-リューダーソーサラーさんテレポートやめてくださいますか? --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:36};
--2回失敗、エクソーダーは何度か倒したけどゲージが上がらないところみるとやっぱりクリアしないと上がらないか。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:55};
-ついに…ついにGuHuが輝くときがやってきたようだね…! --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:46};
--おう、早くウォクラしろよ --  &new{2016-11-09 (水) 20:52:33};
---ショウタイムじゃダメっすかね・・・・? --  &new{2016-11-09 (水) 21:10:59};
--Raは育ってそうだな。RaHuにしなさい --  &new{2016-11-09 (水) 21:06:09};
-二敗したものの惜しいところまではいけた。厄介なWAVEではMAPみつつうまいことわかれてかないとエクソーダや砲台からの一撃が痛いね… --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:04};
-Bクリアではらぺこパフェを最後の赤箱から --  &new{2016-11-09 (水) 20:51:20};
--はらペコパフェとな・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 20:53:03};
-ムズいのもあるけど、SA連発するだけで全く動かない寄生クズがいたせいで余計無理ゲーだった --  &new{2016-11-09 (水) 20:51:47};
-ネッキーを直接ボコれるクエストはよ --  &new{2016-11-09 (水) 20:53:24};
-グランゾの破壊光線は周りのシールド回して撃ってるから部位破壊で止められるんかな?あのビームの条件とかわかった人は教えておくれー --  &new{2016-11-09 (水) 20:53:47};
-ちょくちょく壁で分断されるから北と南でわかれた方がよさげ --  &new{2016-11-09 (水) 20:55:46};
-&color(Red){あっというまに流れちゃうから感想はとりあえずこの木にまとめて?}; --  &new{2016-11-09 (水) 20:42:43};
--野良で2勝 --  &new{2016-11-09 (水) 20:43:13};
--とりあえずムズイ --  &new{2016-11-09 (水) 20:43:25};
--ウォークライ必須 --  &new{2016-11-09 (水) 20:44:39};
--野良で2回とも失敗した、新規だからオービットほしいけど取れるんかなこれ --  &new{2016-11-09 (水) 20:44:51};
--グランゾの絶対殺す砲がやばかったわwwWAVE終了してるのに絶対殺す砲のモーションに入って塔壊れたわ… --  &new{2016-11-09 (水) 20:44:59};
---あの回転ビーム広範囲高威力だから塔と塔の間でやられたらやばいからねぇタゲとって離れるか一気に仕留めないとな --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:27};
---いつもの回転ビームじゃなくてエンドアトラクトばりの塔狙い極太ゲロビのことじゃないのか? --  &new{2016-11-09 (水) 21:12:42};
--AISないからエクソブラスター破壊の優先度上げていいよね? --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:08};
--乙、ちょっと乱立させすぎだよね。まあ最初だし失敗やSラン取れないのは当たり前だよ。塔前待機と必要な場面でエクソソロ破壊可能なクラスがリスポン待機とかが重要になってくるのかな。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:24};
--ゾルダは早いうちに仕留めんと後半キツくなるな、隔離される --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:28};
---確かにゾルダ放置はまずいな。粒子砲台の処理に戦力分散されるわ --  &new{2016-11-09 (水) 20:46:29};
--小マップを見る重要性が久々に高いクエ・・・・いや~キツくておもしれぇ!! --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:42};
--難しいというか、バランスがおかしい。イベントというよりエンドコンテンツの難易度。上手い人が集まればクリアできるって感じ。あとプロデューサー以下11人でこれのプレイ動画配信視たいな~クリアできないだろうなぁ~ --  &new{2016-11-09 (水) 20:46:49};
---お前どんだけヘタクソなんだよ --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:23};
---つーかキミが絶対他11人だのみっぽいな。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:20:32};
--W3の第三波のエクソに一回目ずいぶんけずられた。あとディアボはタゲもらったら離れないと範囲広すぎてやばいね --  &new{2016-11-09 (水) 20:47:07};
---エクソと壁と...覚えないとダメだな。今まで以上に湧きのまとめが早急にほしくなるね --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:41};
--近接はスタンなりダウンなりで全力で敵を転ばせるゲーム。転ばせて黙らせられるかどうかでディンゲールとか熊兎ダーカーに対して劇的に変わる --  &new{2016-11-09 (水) 20:47:31};
--壁で隔離されると、ビブラス爆弾に届かなかったりするからな。これって塔に張り付いたほうがいいのか? --  &new{2016-11-09 (水) 20:47:34};
---それをすると除去できないダーカー砲やエクソに好きなようにやられる・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:28};
---好きなように楽しんでBIGなヘイト掴んでいってね!←マジ勘弁 --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:42};
---全員が塔に張り付くと壁向こうのエクソーダを処理できないから、北に数人いたほうがいいかもしれん --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:48};
---北にダーカー塔とエクソ立つからやっぱ面子ガチャと配置覚えゲーになるだろう。 サッカーしてるとまず折れる --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:58};
---事前に前後で分けた方が良いかもな、張り付いてるとエクソバスターで乙る --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:10};
--とりあえず塔に敵が向かってるからって追いかけるんじゃなーいっ!!!! --  &new{2016-11-09 (水) 20:47:38};
---小学生サッカーはやめてほしいよね --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:42};
--全員が確実に即雑魚狩りできるレベルじゃないと無理 --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:12};
--ディンゲールが大量に目の前を流れて塔乱射してるのを見て変な声出たわww --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:33};
--なんかラグネが柔かったような....XHの体力ってあんなんだったかな --  &new{2016-11-09 (水) 20:48:55};
---爆弾も壁も敵も若干柔らかい気がする --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:27};
---ビブラスも柔らかかった気がするからおそらくほとんどが調整されてるんじゃないかな --  &new{2016-11-09 (水) 20:51:03};
--2周ともクリアはしたが塔が1本折れたよ…グランゾが鬼門すぎる。あとソルプラ放置ダメ、ゼッタイ。兎角ボスが多いので雑魚は集められない場合いっそ吹き飛ばして塔から放すのもアリな気がした。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:00};
--EP4になってから初めてだなこれほどの高難易度クエが来るのは --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:06};
---単純に今までがぬるいだけ --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:31};
--敵の移動が早くてMAPに移らないから、出たら見て移動じゃ間に合わない速度。出る位置を向かう塔を覚えとくか、むしろ塔に張り付くか? --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:15};
--地味にソケットの洗浄が出来ないのと石のたまり方が襲来に合わせてあるのがストレスだねぇ。あと壁が暴れるボスに合わせて張られるとか地味にいやらしいタイミングなうえAISないから破壊に時間かかる --  &new{2016-11-09 (水) 20:49:56};
--北側の結晶拾う人が一人は最低でもいた方がいいのかな?やたら結晶多い気がする。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:35};
---最北は結晶結構多いな --  &new{2016-11-09 (水) 20:52:31};
---結晶集め兼ソルザプラーダ処理を左右1人ずつ配置するとか? --  &new{2016-11-09 (水) 20:55:22};
---北側を意識しようって運営からのメッセージかもな。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:56:17};
--感想とはちょっと違うから攻略の木も立てたほうがいいかな。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:50:39};
---既にバラバラになってるし、もう少し落ち着いてからでいいんじゃね。どうせ流れる --  &new{2016-11-09 (水) 20:54:24};
---そうするかなって思ってたら他の人が立ててくれたみたいだ --  &new{2016-11-09 (水) 20:57:31};
--同時多発の面攻撃重視にした代わりの温情か敵全体がかなりやわらかいので、真ん中より北にソルザとエクソの保険が二~三人いればあとは南寄りでもどうにでもなりそう --  &new{2016-11-09 (水) 20:51:26};
--W4かな?新壁で分断されて、壁の北側からのエクソでかなりやられるな。それと、襲来と同じように考えて結晶疎かにすると失敗不可避。最低でも最終W前に回復2回目使用可能になる3500はないとあかん。インターバルはとにかく全員で走り回って結晶集めるほうがいいな。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:51:43};
--野良で2勝できたけど塔は折られるな --  &new{2016-11-09 (水) 20:51:50};
--ネッキー「ぼくがかんがえたさいきょうのぼうえいせん」 --  &new{2016-11-09 (水) 20:52:25};
---しかし敵のHPを減らす謎の手心 --  &new{2016-11-09 (水) 20:53:20};
--感覚的にはAIS縛ってやる絶望か終焉って感じかね。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:52:36};
---終焉の湧き覚えゲーを襲来にもちこんでみた感じ --  &new{2016-11-09 (水) 20:54:05};
--報酬無しでいいから練習したいくらい慣れるまで厳しそう。そして誰か攻略用の木も頼む。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:52:42};
--コラボイベがアルチや独獄よりムズいってゲームとしてどうなのさ --  &new{2016-11-09 (水) 20:52:43};
---普段からこんな難易度のクエ連発してたら怒りの弱体化要請メルボム待ったなしなのがこのゲームのユーザーなので・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:00:22};
--グランゾかっけーーーー!!…なんて考えてる前に次は撃たれないようにしないとな。でもあのハイメガキャノンは一見の価値あるよ --  &new{2016-11-09 (水) 20:52:44};
---そんなのあった事に気付く間もないわ --  &new{2016-11-09 (水) 20:57:06};
--フォトン砲はむしろ壁壊すのに使っても良い気がするけどどうだろう? --  &new{2016-11-09 (水) 20:52:56};
---壁はかなり致命的だから現状なら使ってもいいと思うんだがな --  &new{2016-11-09 (水) 20:55:54};
--敵を倒した時のスコア低い人は難易度下げような?。その難易度やり続けても繰り返しだぞ --  &new{2016-11-09 (水) 20:52:59};
---ポイントって何かついた?従来のリザルトランキングなら得点で判断するって意味じゃないよね… --  &new{2016-11-09 (水) 21:05:37};
--2周ともクリアはしたが塔が1本折れたよ…グランゾが鬼門すぎる。あとソルプラ放置ダメ、ゼッタイ。兎角ボスが多いので雑魚は集められない場合いっそ吹き飛ばして塔から放すのもアリな気がした。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:53:08};
--ドロップがあちこちにばら撒かれるから回収に時間が掛かるね、いや、結局二回しか出来ないからいいんだけど無駄な労力裂かれてる気がしてさ --  &new{2016-11-09 (水) 20:53:46};
--AISくれよ… --  &new{2016-11-09 (水) 20:53:57};
--初見殺し --  &new{2016-11-09 (水) 20:54:02};
--遠くからエクソがブラスターためてるのに気付いてない事あるな。拠点にへばりつく班と機動力のある班がいるといいかも。あとは粒子砲の上手い使い方かね。相変わらず同じ結晶に数人向かうのが非効率なのは毎度の事かな。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:54:15};
---後半3人ほど北の勇者ポジでエクソとか塔破壊専門いた方がいいかもしれんね --  &new{2016-11-09 (水) 20:56:04};
---エクソのアイコンが雑魚と一緒だからわからねえんだよな。初見は死ぬ --  &new{2016-11-09 (水) 20:57:47};
--北と南で二分して、持ち場を守って対処たいいのかな?必要なら四分割くらいして --  &new{2016-11-09 (水) 20:54:27};
---このクエに限っては北に誰か常駐してた方がいい気もするわ(当然エクソ狩れる人な) --  &new{2016-11-09 (水) 20:56:18};
---左右で一人ずつ専属くらいはやってもよさそうなくらい北で穴付いてくるね。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:58:24};
--フォトン粒子砲使おうぜ・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 20:54:54};
--やはりグランゾのレーザーでやられた人たち多いみたいだねw自分は気づいてこれやべぇと白茶する前に倒しちゃう野良さんたちは優秀であった --  &new{2016-11-09 (水) 20:55:57};
-ネッキーを直接ボコれるクエストはよ --  &new{2016-11-09 (水) 20:53:24};
-グランゾの破壊光線は周りのシールド回して撃ってるから部位破壊で止められるんかな?あのビームの条件とかわかった人は教えておくれー --  &new{2016-11-09 (水) 20:53:47};
---そんなのいつあったんだ、雑魚散らすのでグランゾ構ってる余裕ないわ --  &new{2016-11-09 (水) 20:59:06};
---しかも、レーザー撃った後即どっかに飛び去って行ったように見えた。ゲージも増えてなかったし、見間違えではないとは思うが・・・時間切れだったのかなぁ? --  &new{2016-11-09 (水) 21:02:10};
---ほら、グランゾさんがHP後半で使う回転レーザーあるじゃん?あれ結構威力と範囲あるからやられたらやばいと白茶する前に倒しちゃったっという話 --  &new{2016-11-09 (水) 21:04:25};
---枝2>それグランゾさんが狙ってた塔が壊れたんじゃないか?エネミーが最初に狙ってた塔が壊れると退散していくのよ? --  &new{2016-11-09 (水) 21:07:04};
---回転レーザーよりヤバイの最後出すから注意な --  &new{2016-11-09 (水) 21:09:12};
---時間切れで出すみたいだね~倒しちゃったから確認できなかったわ~(なんか残念) --  &new{2016-11-09 (水) 21:10:47};
---あのレーザー14000とかダメ出てたよ。マロンガード貫通してペロった。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:13:48};
--Raは必ず最低2名は欲しい、2周共自分以外Raいなくお約束通りWBがまず追い付かない、w1の車輪から中ボス系全てWBジャマー付き。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:56:31};
---壁、戦闘機は勿論としてむしろ硬い中型に使うのもあり。家は目玉を打てると尚良。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:59:15};
--やっべぇ、すっげぇ楽しそう。オラワクワクしてきたぞ‼誰か五連泊の出張変わってくださいお願いします…。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:56:52};
---難しいの好きなら楽しいと思うわ。久しぶりに防衛ピンチ版聞いたし --  &new{2016-11-09 (水) 21:01:39};
--壁に阻まれるのがかなりつらい、せめてエクソ位は湧き覚えした方がいいなこれ、あとはゾルダ狩りとダーカー塔処理に北征勢を1~2人置けば結構安定しそう --  &new{2016-11-09 (水) 20:59:33};
--エクソーダ、ウォール、ダーカー粒子砲、ソケット侵食、ダモスその他敵側が終焉までの兵装まとめて使ってくるのにこっちは襲来の装備しかないのがきついな AISはともかく浄化くらいは使わせて欲しい --  &new{2016-11-09 (水) 20:59:54};
--これまでの採掘緊急ってとりあえず装備が整っていれば対策しなくても何とかなる感じだったけど、装備が整ってるのは前提でガチで対策しないとこの緊急はSランクは無理そうだな。ただ、流石だなって思ったのは1回目はさすがにワタワタしてたのが2回目になるといろいろ対策をする人が出てきたってことかな。石を集めて粒子砲で壁、グランゾ、ディアボやアルチ雑魚を倒すようになってたし。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:02:23};
---こっちは2回ともワタワタして失敗だったよ --  &new{2016-11-09 (水) 21:05:08};
---まあこんだけ13バラまいてんだからいい加減まともに強化しろやってメッセージかもな。でもそれならアムチの時点でやってほしかったな…。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:10:02};
---これガチで結晶集めないと粒子砲が2回撃てない、てか襲来より結晶少なくない? --  &new{2016-11-09 (水) 21:10:55};
--ボコボコにされたけど凄くわくわくした。劣勢に追い込まれてそれをどう覆そうとか考えただけで楽しくて仕方ない。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:07:55};
--初見殺し満載でFo・Raゲーだと思った。でも自分がFoだと複合でも壁割れないしマジで壁ヤバい --  &new{2016-11-09 (水) 21:08:35};
--新しいウォールレイジングワルツで越えた人居る?高さ制限はかなり高いとこまでいけるみたいだからいけそうな気はするんだが --  &new{2016-11-09 (水) 21:08:53};
---靴だったら普通に超えられたからいけるんじゃない? --  &new{2016-11-09 (水) 21:11:57};
---なんとなくシンフォでやったらいけたからワルツだともっと簡単そう --  &new{2016-11-09 (水) 21:26:14};
--グランゾのいつも見てるビーム→塔から離れてるし、避ければいいだけだな   グランゾが謎の超極太ビームを出して塔がドーン→ふぁっ!? ちょ、何その技!? --  &new{2016-11-09 (水) 21:11:17};
--最終波がガチでキツイ、クロームを粒子砲で即殺しないとまず飲まれるしディアボのヘイト取って塔から離さないと死人量産&拠点粉砕、かといってそいつらばっかりに構ってたらアルチ機甲種の多段マシンガンやらでダーカー粒子砲も真っ青な勢いで拠点がボロボロになる どこからどう手を付けたらいいのかまるでわからんちんだわ! --  &new{2016-11-09 (水) 21:11:50};
--ベーアリブルスはでないっぽいね、コレクトファイルは別で稼ぐ必要があるのかな --  &new{2016-11-09 (水) 21:12:46};
---ベーアリさん元気に走ってるのを見たで --  &new{2016-11-09 (水) 21:14:48};
---2,3体は出る --  &new{2016-11-09 (水) 21:16:44};
--なかなかにエグいが覚えて出待ち作戦でなんとかなりそうではある。土日くらいにはみんな普通にクリアしてそうな気配ありそう(非エキスパートでも) --  &new{2016-11-09 (水) 21:15:28};
--防衛実装時の少年サッカー思い出したクエ -- [[s]] &new{2016-11-09 (水) 21:19:57};
--VH野良で1敗→1勝と2戦した。SH、XH出撃の方々は悲鳴が凄そう --  &new{2016-11-09 (水) 21:28:39};
-結晶には余裕ができたものの全然ソケット使わない人も多かったけど、結構はやい段階からぐいぐいくるからもっとがんがん使っていいと思う。AISがない分、フォトン粒子砲はしっかり使っていかないと辛くなるね --  &new{2016-11-09 (水) 20:56:55};
-&color(Red){感想ではなく覚えている情報を吐き出す木。22時に備えよう}; --  &new{2016-11-09 (水) 20:57:11};
--ウェーブ3のどっかで北にエクソーダ数台 --  &new{2016-11-09 (水) 20:58:47};
---ソーサラー軍団ワープ各塔終わった後じゃねぇかなアレ --  &new{2016-11-09 (水) 21:00:45};
---北エクソーダは2機かそこら出るから、拠点前で構えてるとかなり危ないな --  &new{2016-11-09 (水) 21:00:55};
---これ本当? 塔前とかじゃなくってビブより後ろに湧く感じ? それなら気を付けないと --  &new{2016-11-09 (水) 21:02:18};
---W3の三回目の湧きかな? --  &new{2016-11-09 (水) 21:02:38};
---これは本当だな。自分が北に取り残された時に2回とも確認してる --  &new{2016-11-09 (水) 21:03:49};
---位置的にはかなり隅っこの方 --  &new{2016-11-09 (水) 21:05:53};
---W3は左右と中央の奥と手前の4か所脇じゃないかなエクソ --  &new{2016-11-09 (水) 21:16:53};
--W3で壁がクロス状に貼られビブラスが爆弾を投げる。ここで拠点に張り付いている人がいないと破壊は免れない。W3後半にエクソが両側のどちらかに一体出現? --  &new{2016-11-09 (水) 20:59:57};
--グランゾ放置で塔にクソデカビーム。相手は死ぬ --  &new{2016-11-09 (水) 21:00:58};
---アレすげぇカッコよかった。感動したよ --  &new{2016-11-09 (水) 21:05:35};
---グランゾが生き残ったままウェーブが終了すると、塔前まで高速移動→ハイパービームする模様 時間切れたの一回だけだったから、発生条件は他にあるのかもしれないけど。通常のクエとかでやるぐるぐるビームとは別物なんだけど、それと混同してるような書き込みが多いので一応注意。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:09:29};
---WAVE時間内に処理出来ないと塔に向かって撃たれるらしいな --  &new{2016-11-09 (水) 21:11:51};
---あのエンドアトラクトとスフィアレイザーを合体させたような極太ゲロビかっこいいよね!でも撃たせちゃダメなのよね・・・Wおわっても普通に撃ち込むからヤバいわ。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:23:25};
--W5かW6で塔南側の壁際でいつのまにかエクソいて焦ったわ --  &new{2016-11-09 (水) 21:03:17};
---そこにも出るんだ・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:05:40};
---左右の塔を隔離するように壁が貼られてその中にエクソ沸いてたな。主に北にエクソが沸くが拠点近くも警戒していないとダメだわ。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:09:04};
---W5です。ここもエクソ2体ほど。湧きパターンはいまのとこ2種。記憶が正しければ「緑側の真ん中付近と青側の最北付近」と「紫北に2体」だったと思います。ちょっと自信ないですが --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:55};
--拠点回復は2回まで。2回目を使うのに3500pt必要。フォトン粒子砲は2回まで。3000ptで1回、5000ptで2回目を使用可能。只クエの進行的に5000pt溜めるのはキツイかも。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:03:51};
---余裕ある時は殲滅待って結晶回収もいいかもしれんねえ。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:13:36};
--最終W終盤、ゴルドラーダの大群x2 --  &new{2016-11-09 (水) 21:03:55};
---真ん中の塔が壊れてなければ(?)真ん中に大量に湧いて、壊れてたら左右に湧いた --  &new{2016-11-09 (水) 21:06:18};
---3塔ともほぼ満タン状態でも左右に沸いた。ランダムか、もしくは事前に湧くボスによる法則性あるかもしれんなあ --  &new{2016-11-09 (水) 21:14:13};
---壊れてる塔無かったけど、1回目右側に沸いたで(そこで時間切れしたから2回目は知らん) --  &new{2016-11-09 (水) 21:14:39};
--最終Wクソ鳥後北側三か所にエクソ(撃たれたわ・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:04:44};
--w4? ガルがでるのと同時にいずれかの塔がバルバ数体に囲まれる --  &new{2016-11-09 (水) 21:06:12};
---あれはどうやって止めればいいんだ… --  &new{2016-11-09 (水) 21:07:53};
---予想してブラスターで焼き払うとか...湧きのルールがほしいな --  &new{2016-11-09 (水) 21:08:38};
---あと二回しかやってないから必ずかは解らないけど出現したガルグリはそのバルリリ―パに合流するように飛んでいく(ような気がする --  &new{2016-11-09 (水) 21:10:16};
---あと多分だけど、そのバルバが出た塔に向かってガルが突っ込んでいく --  &new{2016-11-09 (水) 21:10:24};
--ウォークライ、ゾンディール今までも大事だったけど今まで以上にこれらで足止め系が活躍すると思う。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:07:21};
---つまり、Hu,Fo,Raの御三家がヒーローになれる。Raはダーカー粒子砲破壊やエクソーダ撃破、WB添付で忙しそうだね。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:53};
---どの職であれ足止めの方法が欲しい感じあるね。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:29:37};
--2周しか出来てないからわからないけど2周ともグランゾは青沸き、ゾイド2匹は緑沸きだった。あとウェーブ終了時にグランゾが生きている場合、この緊急の専用モーション?で塔が1本折れてた --  &new{2016-11-09 (水) 21:08:25};
---こっちはグランゾ緑、ゾイド青だった。まあランダムやな --  &new{2016-11-09 (水) 21:11:49};
---こっちはゾイドが青だった。ガルグリは紫。最後のクロームとディアボは青だった --  &new{2016-11-09 (水) 21:12:33};
--とりあえず防衛戦の定石通りFoとRaは欲しい。あとHuセットしてる人はウォクラ必須 --  &new{2016-11-09 (水) 21:08:31};
---FoはFoTe炎光ツリーで安定?並の星13武器で黒民とか機甲が相手できるのか気になる --  &new{2016-11-09 (水) 21:26:09};
--雑談にも書いたけどエクソにサテカするときは位置取りに注意ね チャージ中にエクソと自分の間に壁できると悲惨よ --  &new{2016-11-09 (水) 21:12:31};
--起動前に火力自慢が前2、後ろ2に分かれるように決めたほうが良いと思う。で、全体的に動き回ると危ないから、支援するなら半減した辺りで戻ったほうが良いと思う --  &new{2016-11-09 (水) 21:14:01};
--一回しか行ってないから確定とはいえないけど最終ウェーブのボス順 クローム ディアボ ベーアリ AIS 前3体は開幕ウォクラタゲキャッチ一人でできた --  &new{2016-11-09 (水) 21:14:31};
---ディアボはクローム倒さないと湧かない --  &new{2016-11-09 (水) 21:39:08};
--臨機応変な所もあるけど浸食核がついたからってバリアはるのは今回考えた方がいいかも。すぐに自分で潰せるなら潰して大量進攻された時に向けてバリア取っておいた方がいい気がする。逆に対雑魚にはおしみなくバリアはっていいと思う。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:19:42};
--どうせ来週あたりには温ゲーとか言ってるんだろうし。今の間に楽しむんだな --  &new{2016-11-09 (水) 21:21:40};
-オービットNTはSWじゃなく直ドロするからブラオ持っていく必要ない --  &new{2016-11-09 (水) 20:57:19};
--そもそも防衛ではブラオ意味ないんじゃなかったか? --  &new{2016-11-09 (水) 20:59:28};
--おいしいソウル付きが結構あるから如意棒はあるといいかもですな --  &new{2016-11-09 (水) 21:01:48};
-オービットブーツ出たけど防衛戦仕様の現物泥みたい、もちろんお守り+ブラオ持ちです --  &new{2016-11-09 (水) 20:59:48};
-動画撮ってた人いるんだな、攻略の手立てになりそう --  &new{2016-11-09 (水) 21:05:16};
-バイト終わって22:00参戦なんだけど、GuHuかGuRaどっちがいい? --  &new{2016-11-09 (水) 21:06:06};
--Raでサテカでエクソ確1してほしいかな、なんか終焉よりあいつら多い気がする --  &new{2016-11-09 (水) 21:08:46};
--HP自体は低いから火力求めるよりウォクラ使えるGuHuかなぁ --  &new{2016-11-09 (水) 21:10:40};
-ネッキーダークファルス説 --  &new{2016-11-09 (水) 21:06:32};
--たぶん正体はエンペニャウ --  &new{2016-11-09 (水) 21:23:03};
-ドロップのイメージが難易度と違う こんな緊急ばっかじゃ商売(キューブ集め)になんないよ~ --  &new{2016-11-09 (水) 21:07:32};
-情報出揃うまで受注しないでおこっと。君たちじゃんじゃん失敗して有益な情報をもたらしてくれたまえ --  &new{2016-11-09 (水) 21:10:26};
-ネッキーの顔がキモすぎていちいち画面に映ってくるのがうざい、面白いからこれだけ修正してほしい --  &new{2016-11-09 (水) 21:11:24};
--「ネッキーからの挑戦状」なのにネッキー消したら意味ないだろ、俺はネッキーの顔好きだぞ。自分の好みじゃないからってすぐ修正しろとか言わんでくれ --  &new{2016-11-09 (水) 21:49:38};
-防衛戦きらい。敵を倒すだけならいけるのに --  &new{2016-11-09 (水) 21:20:46};
-防衛自体がそういうクエストとはいえ安定のFoRaゲーだね今回も・・・敵のHP減らされてるからなおさら --  &new{2016-11-09 (水) 21:20:59};
-失敗したら煽ってくるネッキー最低だな電撃読むの辞めます --  &new{2016-11-09 (水) 21:21:09};
--辞めるなら電撃じゃなくてファミ通じゃね --  &new{2016-11-09 (水) 21:39:40};
--「僕の勝ちみたいだね!」なかなかイイ性格してますぜアイツw --  &new{2016-11-09 (水) 21:42:02};
--なんでや!電撃関係ないやろ! --  &new{2016-11-09 (水) 21:53:03};
--電撃関係ないんですがそれは・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 22:35:58};
-&color(Red){分散しないように立てておこう、攻略情報の木}; --  &new{2016-11-09 (水) 20:55:04};
-ちょくちょく壁で分断されるから北と南でわかれた方がよさげ --  &new{2016-11-09 (水) 20:55:46};
--W3、ウォールは中心をX字状に出現し大量のダモスとエクソーダ2体は中央の塔へ攻撃、両端の塔にもダモスが来るがエクソーダが奥のほうへ出現してブラスターしてくるから注意 --  &new{2016-11-09 (水) 20:58:16};
---Xの上左右、壁の裏側に出現。一見防がれるように見えるが外側までは閉じてないので回りこめる --  &new{2016-11-09 (水) 21:16:00};
---壁ってもしかして、全部端まではいってない?回りこめる?w5か最終wのやつは回りこめるの確認したけど。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:19:05};
---全てのVRウォールは端まで無いので回りこみ可能にはなってる。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:24:34};
---↑W5と最終に横一直線に出る奴で場外まで伸びてるVRウォールあるぞ、W5だと時間差に上下を完全にぶった切ってくる。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:33:10};
--北は結晶集めとキャノン対策である程度人数が常駐したほうがいい気がする。南北と、場合に寄っちゃ左右も含めてゾーンディフェンス気味に守るとか --  &new{2016-11-09 (水) 20:58:40};
--ひとまず最終ウェーブ四分割後?右上でベーアリ確認しました。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:58:54};
--乙。とりあえずRaが少ない時はWBをよく考えて使わないとダメだね。怯み狙いの部位破壊も狙ってられないしそもそもの体力が少ないから怯み目当てでも弱点や頭に貼ったほうがいい。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:59:19};
--グランゾレーザーは時間切れが条件だから(ネッキー発言か開始前説明に書いてあったはず)それまでに倒せればいい。いいけど戦力が分散してるとちょっとつらいな。塔の周りで戦うわけにもいかないから南北で半々くらいに分かれるのがいいのか。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:02:55};
---ネッキー「ゼータ・グランゾを見かけたら優先的に倒したほうがいいよ!最後まで放っておくと大変だからね!」だと --  &new{2016-11-09 (水) 21:15:22};
---時間切れ前に使われたパターンもあった。条件は分からん。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:16:31};
---順当に石を拾っているとフォトン粒子砲が使えるから最悪スタンバっておくのが吉 --  &new{2016-11-09 (水) 21:18:29};
---多分おでんと同じDPSチェックだな… --  &new{2016-11-09 (水) 21:19:51};
---時間切れ前に使われたってことはつまり「最後まで放っておくと大変」ってことなんだろうな。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:20:07};
--今回は全員がAISみたいな感覚でフォトン砲使わないときつい。壁の破壊とかもガンガン使わんと間に合わん気がする --  &new{2016-11-09 (水) 21:02:59};
--今回は全員がAISみたいな感覚でフォトン砲使わないときつい。壁の破壊とかもガンガン使わんと間に合わん気がする --  &new{2016-11-09 (水) 21:03:35};
---AISが使用できない分、フォトン砲、拠点回復、バリアの使用タイミングがカギになってきそう。 -- [[木ぬ]] &new{2016-11-09 (水) 21:20:39};
---木ぬ←木主じゃないです。失礼。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:22:18};
--XHの新壁もワンモアジャンプで超えられる、役に立つか別にして --  &new{2016-11-09 (水) 21:04:03};
---同じく既出でしょうが、いつもどおりTダガのシンフォ・恐らくワルツも上部ギリギリに視点変えてタゲとれば脱出可能です~ --  &new{2016-11-09 (水) 21:08:27};
--w3ビブラスは中央に湧いてすぐ左右の拠点に爆弾を投げる。この時壁がクロスに発生するので予め待機しておかないと爆弾の破壊が間に合わない可能性が高いので注意。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:06:29};
---つまりウェーブ3は壁発動前に爆弾中間エクソ奥エクソに分かれるのが吉かな?塔前も一応要りそうだな --  &new{2016-11-09 (水) 21:38:08};
--最終w開始前にフォトン砲はスタンバイ出来る反面、開始時にソケット汚染からフォトン砲2周共潰されたので各w毎の開始し出したタイミングで設置した方が不発抑えれそう。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:11:38};
--W1開幕に、青と紫に浸食核 --  &new{2016-11-09 (水) 21:14:50};
---こっちは紫+緑に付きました、核は紫+どちらかって感じじゃないですかね?まだ確定情報ってわけではないですが --  &new{2016-11-09 (水) 21:33:02};
--ウォークライはあった方が良さそうですね --  &new{2016-11-09 (水) 21:16:58};
---トリガーで人集めて失敗したら全力でギスりそうだな。エキスパ野良で1回目20%、2回目40%とクリアは出来たがメンツによってはヤバそうだわ。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:23};
---メインでもサブでもHuならないのはWB持ってないRa並にあり得ないレベルだな --  &new{2016-11-09 (水) 21:28:07};
--壁の処理かな、W3で斜めでクロスするし、W4.5?だと左右分けられる --  &new{2016-11-09 (水) 21:17:12};
--W5でバリアで東西に分断されるので、小学校のサッカーのように西塔に偏ると東塔が落ちるよね。沸きを覚えて待機しておかないと難しい気がするよ・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:19:47};
--エクソのHPも低かった(スタスナ乗ってないサテカでWBなしHS1確) セオリー通り、構えてしばらく経ってる場合を除けば倒してしまった方がよさそうだよ --  &new{2016-11-09 (水) 21:27:13};
---やっぱりHP低いのか。えらく簡単に倒せたから不思議だったが・・・。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:34:38};
---一応VR空間だからエクソ仕様何だと思う --  &new{2016-11-09 (水) 21:47:43};
---サッカー多すぎワロエナイ。エキスパートいるならがんばれよ… --  &new{2016-11-09 (水) 22:43:53};
--ところでアルチエネミーと侵食核、やわらかくない?かくない? --  &new{2016-11-09 (水) 21:28:16};
---総じて脆めに調整されてると思う。ウォンド殴りでもエクソーダとか塔とか潰しきれるし --  &new{2016-11-09 (水) 21:32:31};
--壁(VRウォール)出現は、w3が残り2分7秒前後X字、w5は残り2分5秒前後L字×2と、w6が残り2分30秒前後T字×2は確定出現、2回ともほぼ同じ時間に発生したので、出現時間等は固定の可能性大 --  &new{2016-11-09 (水) 21:35:11};
---いくつかの敵も時間でポップするのかな --  &new{2016-11-09 (水) 21:38:40};
---確認しないとわからないけど、エクソーダは明らかに壁の存在を意識した配置がなされてるから壁と同じく時間発生な気がする --  &new{2016-11-09 (水) 21:43:06};
--普通の襲来よりも北端に結晶が集まってるよね?北で数人待機してね~ってことなんだろうか --  &new{2016-11-09 (水) 21:41:57};
--1周目グランゾの極太ビーム、変形から発射まで3秒ぐらい、2回目シールドの赤い部分壊してみたら発射までの時間がそれより長かった気がするんですが、試した人いませんか? --  &new{2016-11-09 (水) 21:44:03};
--これグランゾ以外のボス倒さないで引き付けてた方がいい気がする。さっきエクソ3とボス引き付けててくれたRaのおかげかすごいグランゾ倒すの楽だった・・・クリアできなかったけどね! --  &new{2016-11-09 (水) 22:38:28};
-これベーアリ確定じゃないんか?他は上がってるのにゲージ0だったんだけど --  &new{2016-11-09 (水) 21:22:22};
--それはわからんけど湧き位置の関係もあるかも 緑塔固定でやってたら青に湧いたグランゾがカウントされんかった --  &new{2016-11-09 (水) 21:23:40};
---これだと最悪じゃね?コレクト目当てに他放置して対象エネミーにいっちまうやん --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:01};
--赤箱割らずに帰ったんじゃない? --  &new{2016-11-09 (水) 21:23:55};
---それっぽいね --  &new{2016-11-09 (水) 21:24:24};
---これだなたぶん・・・てか箱大杉 --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:16};
---あー、確かに見える範囲にいなかったから誰も赤箱わってなかったんかなぁ --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:45};
---ベーアリって中ボスだから箱無いはずじゃ・・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:55:00};
--多分だけど俺もラグネのシート二枚持ってるけど片方だけ数値低くかったし、おそらくだけど倒したあと赤箱割る前に離れすぎるとゲージ上昇しないんだと思うマジクソ --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:06};
---それ離れすぎるとゲージが上昇しない理由になってないんだが --  &new{2016-11-09 (水) 21:27:30};
---同じ人間が同時に所持するシートで、1枚ごとに距離が違うなんてことは無いと思うから別の原因かと・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:35:00};
---多分間違いかもしれませんすみません、でもなんで同じ条件なのにゲージ進行に差が出たんだろ1回目と2回目どっちもレアブ250+トラブ100で同じ条件なのに片方のラグネだけ低い、ネッキーの直前に5枚受け取ってそのまま緊急行ったからずれるわけないんだけど、何なんだろさっぱりわからない 子木 --  &new{2016-11-09 (水) 21:43:16};
---差ってのが何%なのかしらんが誤差程度なら赤箱割った瞬間にたまたま片方だけアンブラもってたとかそんなんじゃないの --  &new{2016-11-09 (水) 21:47:17};
--ベーアリは最終ウェーブで出現する。拠点残存数 - 1みたいだから拠点が1つしか残っていないとベーアリは出現しないっぽい。2週とも拠点が破壊されて撤退されていたし今の野良だと一部シートのクリアは出来ないな。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:31:17};
---まじか、確かに最終前に塔1個か2個壊されてたわ --  &new{2016-11-09 (水) 21:36:26};
---1つしか残ってなかったけど、ベーアリでてたよ --  &new{2016-11-09 (水) 22:22:45};
-ネッキ―むかつくからノーマル行くかなw --  &new{2016-11-09 (水) 21:22:36};
--おう、イルメギで無双してこいよ --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:02};
--エキスパートの固定じゃないと今日中のクリアは無理そうだよね。野良では火力もまとまりもない・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:24};
-エクソ確1取れるのに壁ですぐに行けなくてビームうたれたというあなた!コールメイナーというダガーを使って壁を越えましょう!…角に壁たててエクソ配置やめーやw靴で超えたからいいけど --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:59};
-近接(ウォクラ持ち)が各拠点前二人ずつくらいは必須。北で勇者するのはソルプラ倒すand砲台破壊するRaやBr。遊撃WBが1,2名くらいが理想かな。近接が北に出るのは障壁もろもろ考えても悪手としか思えない --  &new{2016-11-09 (水) 21:30:52};
--接近で北行っていいとしたらBoかダガーかねぇ --  &new{2016-11-09 (水) 21:33:33};
--誰もダーカー砲壊そうとしないから、近接でも北に行かざるをえないんや・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:33:42};
--塔前でウォークライしても遅い気がする・・・やるなら中間辺りでやらないと塔殴られる --  &new{2016-11-09 (水) 21:35:31};
---ラグネやグランゾにしろ中間から一気にスピード上げて突っ込んでくるからな逆にそれまでノロノロしてるのでそれまでにできればなんとか --  &new{2016-11-09 (水) 21:38:21};
---戦闘機も出てたらミサイルの飛んでこない真下あたりで。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:42:46};
--近接ディスるわけじゃないけど、敵のHP低めだから結局FoとRaゲーじゃね?固定は間違いなくFo軸になる --  &new{2016-11-09 (水) 21:40:03};
---ウォクラいないときついだろ --  &new{2016-11-09 (水) 21:45:53};
---あんま役に立ててる実感がないBoですどうも…一応そこそこ倒してはいるんだけど… --  &new{2016-11-09 (水) 21:46:14};
-取りあえずWAVE毎に攻略の木を立てておいた方が見やすそうね(´・ω・`) --  &new{2016-11-09 (水) 21:34:00};
--それがいいかも、特にWごとの障壁と出現エネミーの関係が把握できると助かるかも・・・。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:39:01};
---正直まだ2回だしなんとも --  &new{2016-11-09 (水) 21:41:26};
-あれ、これって失敗してないから分らんけど、クエ失敗したらゲージあがらんのか? --  &new{2016-11-09 (水) 21:42:50};
--シートのゲージ上昇はクエストクリアも条件だから失敗したら当然上がらない --  &new{2016-11-09 (水) 21:44:20};
--あがりません --  &new{2016-11-09 (水) 21:44:32};
--失敗してないからわからないけど、コレクトのゲージ自体赤箱割った時上昇だしクリアして赤箱わらないと上昇しないんじゃないかな --  &new{2016-11-09 (水) 21:45:09};
---コレクトファイル自体の仕様でクエストクリアしないと上がらないよ --  &new{2016-11-09 (水) 21:49:18};
---赤箱割っても、クエストクリアしないと溜まらない。クエをクリアせずに溜まるのはアイテム直ドロップした場合だけ --  &new{2016-11-09 (水) 21:55:03};
--その通り。ネッキーしか上がらないゲージ(対称Lv71~)があるからNTオビは本クエストクリアが条件。DAISも80だし終焉も含めてXHクリアが必須みたいね --  &new{2016-11-09 (水) 21:51:42};
--失敗したけど、ゲージ上昇確認しました --  &new{2016-11-09 (水) 22:26:57};
-コラボでここまで無理難題なクエスト出されたら逆にアンチネッキーになって売り上げ落ちるぞ --  &new{2016-11-09 (水) 21:45:40};
--ファミ通的にはこれが妥当な難易度なんじゃないの((( --  &new{2016-11-09 (水) 21:50:13};
->エクソ確定1できる12人と出来ない12人どっちがクエクリア出来ると思う?←出来ても対処間違えたら失敗するんじゃね?他にも敵いるんだし。というか12人全員ができないってまずないだろw極論出してドヤ顔すんのやめてww笑えるww --  &new{2016-11-09 (水) 21:46:22};
-ところでヒの方でヴラド槍ドロップしたって報告見かけたんだが、他にトリトリ武器出たって人いる?出たばっかだからガセの可能性も考慮して聞いてみた --  &new{2016-11-09 (水) 21:47:32};
--一応ガルグリから13落ちたなガルグリ武器だけど --  &new{2016-11-09 (水) 21:48:46};
-皆エクソのブラスターを壊そうよ、今回はAISが使えないんだからトランザムする心配はないし、片方か近場に集中して遠いエクソから撃たれるっていう状況が多すぎる。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:02:35};
--終焉の癖でつい頭狙っちゃう・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:05:23};
--ブラスター壊そうようじゃなくて一人で倒せっていうぐらいマップの隅々まで出るから、正直12人全員がエクソを一人で対処できる出来る手段持っていてほしい --  &new{2016-11-09 (水) 21:06:53};
---弓Brだけど3機くらい落とすはめになって忙しかったよ・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:20:54};
--ブラスターだけ壊して引き回しも可なぐらい。砲塔・ブラスターの破壊専任がいてもいいぐらい -- [[木主]] &new{2016-11-09 (水) 21:06:59};
---きぬじゃねーやごめん --  &new{2016-11-09 (水) 21:07:48};
--サテカ撃ってエクソに当たる前にブラスター壊されると当たんないのよな。でもブラスター壊すな!とは言えないのでサテカ撃ちたい人はタイミングを見て撃とう --  &new{2016-11-09 (水) 21:14:50};
--ブラスター先のがいいのです?普通に足から壊してた・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:14:53};
---撃たれる前に処理できるならなんでもよかです --  &new{2016-11-09 (水) 21:17:26};
---足さえ崩せばそのまま持っていける気がするんだけどなぁ・・・どうだろ? --  &new{2016-11-09 (水) 21:18:06};
---他に対処しなきゃならんものがあるなら速攻ブラスターだけ壊しちゃってもOK。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:18:08};
---ブラスターだけ壊して放置して塔にまとわりついたの倒す方が良いのかな? --  &new{2016-11-09 (水) 21:21:16};
--エクソ一撃で倒せない奴は防衛こなくていいぞ --  &new{2016-11-09 (水) 21:17:08};
---それ支援もいなくなっちゃうっすね・・・。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:19:33};
---お前の為に行ってるんじゃないから気にすんな(´・ω・`) --  &new{2016-11-09 (水) 21:21:49};
---おそらくFoとRaとSu以外は一撃で倒すのって無理じゃね? --  &new{2016-11-09 (水) 21:21:51};
---このクエのエクソ、脆い気がする。終焉だと一撃出来ないのにこのクエだと一撃必殺だったわ --  &new{2016-11-09 (水) 21:23:08};
---パルチ「ほぅ」バレットボウ「そうなのか」 --  &new{2016-11-09 (水) 21:23:59};
---この緊急HPめっちゃ低いからこれ倒せない奴は地雷と思っていいよな普通にどの職でも倒せるよ --  &new{2016-11-09 (水) 21:25:49};
---HufiBoはパルチ、Brは弓でいけますが何か、ちゃんと準備して当てれればな!! --  &new{2016-11-09 (水) 21:27:50};
---一撃というかワンターンだよね。コンボで確殺ラインまで届くものなので。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:28:58};
---パルチと弓って元々確殺できる武器じゃね? --  &new{2016-11-09 (水) 21:31:29};
---HuFiパルチBoザンバパルチBrバニRaサテカ(2発)SuトリムFoTeザンバパルチか複合 一撃限定ならRaが最も相性悪いことになる --  &new{2016-11-09 (水) 21:31:48};
---普通にTeHuで殴り倒しましたが、っていうかやっぱ脆い気がした --  &new{2016-11-09 (水) 21:31:54};
---パルチ一撃そんなでかいのあったっけ --  &new{2016-11-09 (水) 21:33:00};
---・・・そうねパルチにはないわねうん・・・ははは --  &new{2016-11-09 (水) 21:36:38};
---というか倒せる倒せないを別にして倒せない奴来るなってのがよくわからない。人手が足りんのに下手に限定してどうすんだとw(倒す自信ないなら雑魚狙えとかならわかるが) --  &new{2016-11-09 (水) 21:37:06};
---エクソ確定1できる12人と出来ない12人どっちがクエクリア出来ると思う? --  &new{2016-11-09 (水) 21:40:22};
---×人手が足りない〇火力が足りない、まあ防衛なら石拾ってればいいよ初期は拾う人少ないし --  &new{2016-11-09 (水) 21:41:34};
---いや、人手ってのは選民して結果12人にならなかったら辛くなるだけだろって意味なんだが・・・たとえ火力なくてもいないよりマシなのは明らかだろ。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:44:47};
---正直出来ないならビーム待機して足飛ばしてこかす奴が賢い、とりあえずなぐれえええはちょっと --  &new{2016-11-09 (水) 21:46:38};
---地雷が居なくなるとは思わないけどどう見ても居なくなったほうがいいだろ常識的に考えて・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:50:29};
---とりあえずこの枝伸ばすなら下げないでくれ、今必要なのは情報だ --  &new{2016-11-09 (水) 21:51:44};
---エクソがやばいです、はい --  &new{2016-11-09 (水) 21:52:48};
---対エクソでBrHuカタナでテッセン派生で数十万出せたのですがそれでも弱いと言われる…どうすれば…(北の勇者で確できないヤツに言われたくない) --  &new{2016-11-09 (水) 22:39:15};
--ブラスター撃たれたら大ダメージな上に帰っていくしな・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:21:48};
-PSO2ロダ様(mmdloda)のID 94909 にこのクエストのw3の壁を上げました
VITAからPCに引っ張ったりしたので画質粗いですがどうかご勘弁を --  &new{2016-11-09 (水) 21:52:07};
--改行してしまった>< --  &new{2016-11-09 (水) 21:52:44};
--この画像のB3とE3にエクソ --  &new{2016-11-09 (水) 21:54:07};
--改行に連投にだがありがたい情報だな。これ左右の隅っこにいるのはエクソなんだろうか --  &new{2016-11-09 (水) 21:54:48};
--ありがとう!!助かります。Xの上クォーターにエクソだったっけ --  &new{2016-11-09 (水) 21:57:13};
--壁の北端にあるエネミーがエクソーダだからこれ注意な --  &new{2016-11-09 (水) 21:59:05};
--壁の北端にあるエネミーがエクソーダだからこれ注意な --  &new{2016-11-09 (水) 21:59:24};
---木間違えたかと思いもう一回挿入したら下にもあったという話(スマソ) --  &new{2016-11-09 (水) 22:00:26};
---役に立ったならありがたいです。みなさん頑張って! --  &new{2016-11-09 (水) 22:01:27};
-PSO2ロダ様(mmdloda)のID 94909 にこのクエストのw3の壁を上げました
VITAからPCに引っ張ったりしたので画質粗いですがどうかご勘弁を --  &new{2016-11-09 (水) 21:52:08};
-XHブロックでクリアできる気がしないんだが、いい加減エキスパートブロックの入場制限無くせよ。イベントなのにクリアできず楽しめないのは同じサービス受けていると言えず公平ではない。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:40:57};
--文句言う前に何故エキスパ行こうっていう発想が出ないのか --  &new{2016-11-09 (水) 21:41:47};
--独極すらクリアーできないのに今回のイベント来られるのはちょっと… --  &new{2016-11-09 (水) 21:42:26};
--エキスパいけばいいじゃん --  &new{2016-11-09 (水) 21:42:39};
--そりゃXHブロックだから強いのは当たり前じゃん出来ないならSHかVHで別にイベントクリアだけを求めるなら何もXHにこだわる理由は全くない --  &new{2016-11-09 (水) 21:44:43};
--エキスパBに行けばいいというだけなんだよなぁ。 前提の独極クリアできんというならお前が悪いとしか言えんし --  &new{2016-11-09 (水) 21:50:41};
--なんでエキスパブロが実装されたかわかってんの?? --  &new{2016-11-09 (水) 21:52:11};
--そのままXHブロックから出てこないでね --  &new{2016-11-09 (水) 21:54:01};
--もうひとつ上のエキスパートブロック追加してほしいくらいだ --  &new{2016-11-09 (水) 21:55:46};
--釣り針でか過ぎ --  &new{2016-11-09 (水) 21:55:47};
--下で言ってろ、下でもたたかれるだろうけど --  &new{2016-11-09 (水) 21:56:27};
--独極の1-5をクリアするだけでエキスパいけるのだからやればいいだけの話 -- [[s]] &new{2016-11-09 (水) 21:57:40};
--要望でも送れば良い。意見が多ければ木主さんの思い通りになるかもしれない --  &new{2016-11-09 (水) 21:57:45};
--ガ.イ ジ同士なかよく死にながらやってろやwww --  &new{2016-11-09 (水) 21:59:09};
--安心しろ、エキスパートでもクリアできないから。マジで --  &new{2016-11-09 (水) 22:05:54};
--6-10じゃないんだし3Mくらいで適当に装備作ってもそれでも遊んでてもクリアできるぞ --  &new{2016-11-09 (水) 22:06:59};
--こういうアレな人間排除する為のエキスパなんだがなぁ・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 22:39:22};
--そもそもエキスパでもクリアおぼつかない・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 22:41:59};
---EBで4回やって1回しかクリアできなかった(笑)塔回復しない、バリア貼らない脳筋多すぎですぅ --  &new{2016-11-09 (水) 22:45:17};
-GuRaとGuHu、BoHuならどれが良いんだろう・・・BrHuで行きたかったけど、弓がまだ完成していない --  &new{2016-11-09 (水) 21:56:06};
--WBあるしGuRaかなあ --  &new{2016-11-09 (水) 21:58:40};
--さっきGuRaで行ってたけど、GuHuで行こうと思う。敵が振り向いてくれないw --  &new{2016-11-09 (水) 22:01:50};
---GuHuとかやめてくれマジで --  &new{2016-11-09 (水) 22:41:22};
---えー… --  &new{2016-11-09 (水) 22:47:02};
--GuRaで行ってきたけど、メインサブともにRaだったのは自分含め2人だった・・・ランチャー持ってないからRaHu出来ないし、WBあったほうが良い感じなので弓出来上がるまでGuRaで行くわ --  &new{2016-11-09 (水) 22:44:50};
--GuRaでも死なないってならTMGで適当に火力出しつつ要所要所でWB貼りが一番いいんでないかな --  &new{2016-11-09 (水) 22:46:51};
-このクエFiで参加していい? --  &new{2016-11-09 (水) 21:58:27};
--自分で決められないのは、ちょっと。。。。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:59:44};
--じゃあダメっていう返しになるから聞くもんじゃないな、プレイスタイルは自由なんだから一回自分で試してみるっていう発想はないのかねぇ? --  &new{2016-11-09 (水) 22:04:37};
--FiHuでウォクラしつつボス特化とかかな --  &new{2016-11-09 (水) 22:05:14};
-数こなせばクリアできるだろうけど・・・そのころにはいつもの景品切れ緊急になってるだろうし、コレクトもきつそうだな・・・やめだなw -- [[くソニチ]] &new{2016-11-09 (水) 21:59:24};
-オビガンスラ出た人挙手ーーーwww.www.www.・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 21:34:15};
--出るも何もS取れねーわ --  &new{2016-11-09 (水) 21:39:19};
--木村DがオビNT銃剣はそう簡単には取らせないって言ってたくらいですらのう --  &new{2016-11-09 (水) 22:09:08};
-すぐに諦めて途中破棄が多いなぁ --  &new{2016-11-09 (水) 22:15:23};
-なにこれクソつまらん --  &new{2016-11-09 (水) 22:18:23};
--クリアー出来ないからってクソ呼ばわりは良くないと思うぞ? 防衛戦はこのくらいにしてもらっても構わない --  &new{2016-11-09 (水) 22:46:04};
-Wave開始の強制浸食でソケットダメになるのせこいな --  &new{2016-11-09 (水) 22:18:34};
-休止祭になりそうだな --  &new{2016-11-09 (水) 22:21:01};
-予告限定で周回数も制限されてるんだから1日のクリア回数制限しての常設とか受注時間1時間とかじゃいかんの? --  &new{2016-11-09 (水) 22:22:32};
--このゲームにそんなに束縛されたくないわw むしろ難易度下げてクリア1回のみにしてくれ --  &new{2016-11-09 (水) 22:23:57};
-なにこのぼくのかんがえた最強クエスト --  &new{2016-11-09 (水) 22:17:03};
--採掘基地防衛全般は実装初日に大抵そう言われるし、多少はね? --  &new{2016-11-09 (水) 22:19:06};
---終焉実装時と同じく情報収集と対策が鍵ですよね --  &new{2016-11-09 (水) 22:23:06};
---実装初日言うても終焉だってここまで酷くはなかった。しかもこっちは期間限定で受注回数が決まってる。+35完成させたいなら一回の失敗が命取りになるのにこの難易度は正直無いわ --  &new{2016-11-09 (水) 22:44:12};
---終焉は実装当初ボロクソ折れまくったけどこっちは初日ABAAで最後3本残りだからまだいいかな --  &new{2016-11-09 (水) 22:47:10};
-独極6-10ブロック出せとかエキスパート機能してないからもっと難しくしろって言ってる人に対しての答えがこのクエストな気がする --  &new{2016-11-09 (水) 22:24:10};
-グランゾさんの防衛用の新モーションwどうやらのこり40秒になったら使ってくるみたいだね[[1>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=94911]]、[[2>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=94912]] --  &new{2016-11-09 (水) 22:27:48};
--Fiかよwwそりゃ失敗しますわwww --  &new{2016-11-09 (水) 22:33:45};
--Fiとかいう地雷がいるらしいな --  &new{2016-11-09 (水) 22:36:27};
--この新モーション、無駄にカッコイイのに生存中に時間切れの時にか見れないという勿体なさ。 --  &new{2016-11-09 (水) 22:41:15};
--まぁなに言っても信用ないし叩きたければ叩いてもいいがFiでもサブHuだからウォクラとかでそこそこ役立ったと思うぞ?あとエキスパBじゃなかったしなww --  &new{2016-11-09 (水) 22:56:18};
-こりゃ慣れてないクラスのレベル上げとかしてる場合じゃないな(白目) --  &new{2016-11-09 (水) 22:31:48};
--難しいのはまぁいいんだが、これで開催期間一ヶ月ってのはちと短すぎて厳しいな。皆がコツ掴んで来てクリアが安定し始めた頃には3/4くらい終わってそうだ --  &new{2016-11-09 (水) 22:40:58};
-難易度高い事自体はいいんだけど緊急がこればっかりなのはライト層的には辛いものがあるな --  &new{2016-11-09 (水) 22:32:13};
--エキブロ以外完全に締め出し喰らってるからね SHも無理ゲーですよ --  &new{2016-11-09 (水) 22:41:02};
--攻略法が判ってくればなんとかなるでしょw
かつての絶望や終焉がそうだったようにw --  &new{2016-11-09 (水) 22:44:38};
--悲しいけどこれ期間限定なのよね。 --  &new{2016-11-09 (水) 22:49:38};
-面子がひどいと大赤字だなこのクエ --  &new{2016-11-09 (水) 22:40:24};
-ディンゲールを止めないとどうしよもない。Sランクペースでもあの数と射撃レートで接近されたらAランクになりかねないのでヘイト移しか射撃開始前に高火力で1撃で倒すか --  &new{2016-11-09 (水) 22:41:09};
--オガキバルにも要注意だな、塔がデカいせいで遠くから散弾がフルヒットして一気に削られる、更にワザと距離を開けるように動くからバリアでの足止めもできない。 --  &new{2016-11-09 (水) 22:50:39};
-&color(Blue){W3}; 壁湧きと同時にX状の壁の(左)右中央寄り、また緑青の北の方にエクソーダが湧き &color(Blue){W5};青(2/2)にファルケ&ラグネ倒した後緑(2/2)にグランゾ、またグ&color(Maroon){ランゾ以外の雑魚をすべて倒してしまうと};壁、青緑エクソーダ、ダモスが一気に湧く。&color(Blue){W6};クローム→ディアボ そのほかSA持ち含む雑魚が青緑から紫の塔へ(2/2)ディアボ倒した後?青緑にエクソ 実際に野良で可能かどうかは置いておいて、W5で安定する前にグランゾ以外の雑魚を倒しきらない、W6でディアボ湧きあたりに合わせて粒子砲をするのが良いのかなーと思いました。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:13:40};
--これ分かり易い --  &new{2016-11-09 (水) 21:44:13};
---禿同 --  &new{2016-11-09 (水) 21:45:05};
--最終でディアボ残り40秒ぐらいまで残ってたけどその前にエクソーダが出現していたから多分雑魚の方がトリガーになってるっぽい --  &new{2016-11-09 (水) 21:45:41};
---リューダソーサラーとランズヴァレーダが2匹ずつわくタイミングがあるが、どうやらそれらの殲滅がトリガーっぽい --  &new{2016-11-09 (水) 21:54:20};
--W4って何か特別な事あっただろうか… --  &new{2016-11-09 (水) 21:50:32};
---ガルの出現と同時に、塔がバルバ複数に囲まれる --  &new{2016-11-09 (水) 21:53:58};
---ガル青でバルバ紫? --  &new{2016-11-09 (水) 22:02:48};
---バルバ緑確認 ランダムかな? --  &new{2016-11-09 (水) 22:29:35};
---こっちは囲まれたのは2回とも緑だったな。グリはどっから飛んで来たっけ... --  &new{2016-11-09 (水) 22:45:41};
---20時のとあわせて四回行ったけど、四回とも緑にでてきた。緑固定かな? --  &new{2016-11-09 (水) 22:49:52};
--グランゾは40秒くらい経過ででるくさいかなぁ --  &new{2016-11-09 (水) 21:51:07};
--流れちゃったけど、この木を新しく攻略情報の木にしても良さげかな --  &new{2016-11-09 (水) 22:44:05};
--粒子砲はW5に打つべきだと思った グランゾのターンでグランゾにアレを撃たせまいと火力集中すると塔が一気に削れる --  &new{2016-11-09 (水) 22:48:25};
--需要あるかわからないけど、W4の敵の湧き方を 1.左右から湧いて中央に移動、2.中央、右側から湧いて左側に移動(中央デコル湧き)、3.中央、左側から右側に移動(中央ナイトギア湧き)、4.緑塔にバルリと他が沸いてガルグリがそこに突っ込んでく感じ?(ガルグリ中央湧き)、5.ゴル湧きのみで3箇所にバラけるような移動?各湧きの終わり頃に北の方でソルザ・ブラーダが湧く感じ? --  &new{2016-11-09 (水) 22:49:03};
--グランゾ砲撃、どうやら特定の時間じゃなくて沸きから一定時間経過orタイムオーバーがトリガーっぽいな。まだ1分あったのに急に塔前直行でぶっぱなされた・・・。 --  &new{2016-11-09 (水) 22:51:18};
-フォトン粒子砲を使うタイミングを周知できればなんとかなるかもしらん --  &new{2016-11-09 (水) 22:44:15};
-実装したばかりのクエストだから熱気ー(ネッキー)がすごいね>< --  &new{2016-11-09 (水) 22:44:35};
--眠っ気ーもすごいw --  &new{2016-11-09 (水) 22:46:25};
--wikiにも木枯らし一号が吹いたようだ --  &new{2016-11-09 (水) 22:51:49};
--山田くーん木主の座布団全部持っていってー --  &new{2016-11-09 (水) 22:52:06};
-ぎゃくてんパフェでました。オーダー品でてくるのかよ… --  &new{2016-11-09 (水) 22:45:27};
-既出だったら申し訳ないのですが
VRウォールはブーツのワンモアジャンプで越えられました。 --  &new{2016-11-09 (水) 22:47:33};
--あああ投稿してから気づいた。改行すいません直してくださいお願いします!なんでもしますから! --  &new{2016-11-09 (水) 22:48:46};
---ん? --  &new{2016-11-09 (水) 22:52:55};
--なんか、時々壁にワンモアジャンプ出来ないときあるのが腹立つ。 --  &new{2016-11-09 (水) 22:55:04};
-ネッキースマイルがおまけで付くから多スロ落ちやすい気がする。アルチボスからのドロップは忘れずに拾っといたほうがいいかもね。 --  &new{2016-11-09 (水) 22:47:51};
-ネッキーとかいうクソ鬼畜 --  &new{2016-11-09 (水) 22:47:59};
-XHでボスは安定のWBジャマー持ち、雑魚には通常通りはいる模様。情報のとこに乗ってなかったんで一応報告 --  &new{2016-11-09 (水) 22:48:19};
-足止め、粒子砲の使い所とあと各々のフォトンブラストで難易度が変わりそう。さっきは2回失敗だったけど次は2回ともクリアできた。元々うまい人達が集まったのかもしれないけど --  &new{2016-11-09 (水) 22:48:40};
--多少なりとも情報出ればそれを意識しはじめるだろうよ。失敗が付きまとうならまずここで情報収集するし --  &new{2016-11-09 (水) 22:50:51};
-12人版独極の様相 --  &new{2016-11-09 (水) 22:50:04};
-EXハードBランククリアでクリア後報酬45ガバスもらえた。やっぱりネッキースーツの832ガバスとかいう数字から結構不安だったけど、期間中結構手に入るんだな --  &new{2016-11-09 (水) 22:50:17};
--ちなみにSランククリアでガバス50枚でした --  &new{2016-11-09 (水) 22:52:23};
-東側で一人でグランゾ待機してみたらビーム発射寸前でなんとか倒せた。はじめて最終Waveまで行ったけどクリアできんかったよ・・・明日はクリアできるといいなあ。 --  &new{2016-11-09 (水) 22:53:33};
-やること多くて大変だけど楽しいわ。パルチ握ってなぎ倒してくのたまらん --  &new{2016-11-09 (水) 22:53:41};
-このクエストはファミ通の評判を悪くしようとする電〇レの陰謀汚いさすが電〇レきたない --  &new{2016-11-09 (水) 22:53:52};
-このクエストはファミ通の評判を悪くしようとする電〇レの陰謀汚いさすが電〇レきたない --  &new{2016-11-09 (水) 22:53:58};
-壁隔離エクソが出てきた時がやっぱり粒子砲の使い時かねぇ --  &new{2016-11-09 (水) 22:54:35};
-4回やって思ったのは「AIS対策に北にも常に人員配置」「フォトン砲は使いきる」「ビブラス爆弾+壁のトラップは少なくとも回避する」「回復とフォトン砲超重要だから結晶集めは大事」かな --  &new{2016-11-09 (水) 22:50:14};
--小学生サッカーが当たり前の今の状態だと厳しそう…… --  &new{2016-11-09 (水) 22:55:51};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS