Comments/アウラエストゥール のバックアップの現在との差分(No.16)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[アウラエストゥール]]

-長杖(直接殴った方が強そう) --  &new{2016-07-06 (水) 18:40:37};
--見た目的にも潜在的にもパルチ向けなんだけどそろそろシリーズを同潜在にする手抜きやめろ --  &new{2016-07-06 (水) 18:44:48};
---別潜在にしても既存の完全上位互換じゃなければどうせケチがつくんだからアホらしいべ --  &new{2016-07-06 (水) 19:25:07};
-初めて画像提供してみたのですが、どうでしょうか? --  &new{2016-07-06 (水) 18:57:40};
--画像は可能な限り完成品のみ添付してくれって集いで管理者コメントがあったんで今後気をつけてくれ --  &new{2016-07-06 (水) 19:13:27};
---詳細の画像は自分では無いですが、了解しました! --  &new{2016-07-06 (水) 19:19:29};
---詳細画像じゃなくてロゴいれるとかそういうことだと思うけど --  &new{2016-07-06 (水) 19:20:50};
---過去にDF12武器で載せたことあるが、昔はロゴなんてなくても誰も文句言わなかったのにな、辺り構わず載せるやつを対策する上で必要なことだが息苦しくもあるよな --  &new{2016-07-06 (水) 19:33:00};
---ログ入れた物と差し替えてみました。そして前の画像消そうとしたら管理者じゃないと消せなかった( --  &new{2016-07-06 (水) 19:33:45};
---それより私はページ作ったのにKONOZAMAなことはたぶんずっとゆるさないのでよろしく --  &new{2016-07-06 (水) 19:39:36};
---なんだ女々しい奴だな・・・ --  &new{2016-07-06 (水) 19:41:23};
---ごめん、煽られなきゃいけない意味がわからない --  &new{2016-07-06 (水) 19:45:14};
---なんか1人子供みたいな奴居るなペ-ジ作ったから自分の画像じゃないとヤダってかw --  &new{2016-07-06 (水) 20:07:36};
---・・・。なんで煽られるのかわからん・・・ --  &new{2016-07-06 (水) 20:28:40};
---ページ作成はGJだけど、wikiの目的は知識の集積と共有であって、自己顕示欲を満たすのは二の次以下。あなたはもしかするとそんなつもりじゃないのかもしれないけど、二の次の方にこだわってるように見えちゃうからじゃないかな。 --  &new{2016-07-06 (水) 20:52:53};
---ロゴ(権利表記)はwikiの下に書いてるから無くてもいいい。集いで言われた完成系じゃない画像ってのはサイズが適してない場合とかだよ。 --  &new{2016-07-06 (水) 22:19:50};
-画像上げようとページ作ったのに先越されて悲しい --  &new{2016-07-06 (水) 18:57:49};
--ごめんなさい・・・。 --  &new{2016-07-06 (水) 18:59:32};
---気にしないでいいよ 画像は早い者勝ち悔しいならペ-ジ作ったものだけが画像を添付できるル-ルでも管理者さんに作ってもらえ まぁ無理だろうがなこんな小さいことでうだうだいう奴に謝る必要ない --  &new{2016-07-06 (水) 20:08:53};
--画像って早い者勝ちなん? --  &new{2016-07-06 (水) 19:14:42};
---基本そう --  &new{2016-07-06 (水) 19:25:28};
---ただ見難かったら差し替える事もある。これは全然見やすいから変える必要ないけど・・・。 --  &new{2016-07-06 (水) 19:28:33};
---油断するな!「髪がかかっている」「同系色の服を着るな」「なんか青い」とか食いついてくるぞ! --  &new{2016-07-06 (水) 20:56:50};
---なんか青いw --  &new{2016-07-06 (水) 21:08:40};
---けど実際、髪が干渉してるのは好ましくないな --  &new{2016-07-06 (水) 21:51:55};
---いらっしゃったぞ。 --  &new{2016-07-06 (水) 21:56:21};
---いや、普通の意見だろ。できるだけ見やすい武器の画像を貼る場所なんだし。「いらっしゃったぞ。」とか何も考えず画像を肯定してる意見より建設的だわ --  &new{2016-07-07 (木) 01:48:54};
---というか↑枝3氏の意見三つが全部当てはまってるあたり、それ自体が確信犯的な指摘じゃないかと思われる。 --  &new{2016-07-07 (木) 02:53:13};
--もう武器画像は全種族共通スーツ限定にすりゃいいのに。自分のキャラ見せたがりが多すぎてちょいちょい揉めてるじゃんか --  &new{2016-07-06 (水) 21:14:20};
---犯人スーツ着用を義務付けるべきだよな --  &new{2016-07-07 (木) 02:15:14};
--これより見やすい画像を貼るんじゃよ!ホログラムとか武器エフェクトとか! --  &new{2016-07-06 (水) 21:21:12};
-見た目は完全にパルチだよな。ザンバ複合はのりそうだけどのるんだろうか(いつもの) --  &new{2016-07-06 (水) 18:59:35};
-明らかに突き刺す見た目なのにパルチじゃない不思議 --  &new{2016-07-06 (水) 19:10:52};
--というか完全にパルチだよねこれ(説明文) --  &new{2016-07-07 (木) 00:15:34};
---思いっきり「矛」って書いてるなw --  &new{2016-07-07 (木) 02:24:41};
--アサバスが強そう --  &new{2016-07-07 (木) 11:19:58};
-潜在の「強敵」がどのくらいからを指すのかが分からないんだが。みんなは分かる? --  &new{2016-07-06 (水) 19:40:25};
--イデアル先輩「倒したとき大箱が出る奴」 --  &new{2016-07-06 (水) 19:41:56};
--イデアル兄さんとおんなじ感じじゃないかな。前例あるから予想はできる --  &new{2016-07-06 (水) 19:44:38};
--つまり中型・大型の雑魚的には一切潜在のらないってことだ。ボス専用武器だなw --  &new{2016-07-06 (水) 20:33:50};
---クエストによって大箱を落とさなくなるボス(防衛みたいに最後にまとめて出るから出ないっていうやつは除く)は、そのクエスト内では乗らないみたいな話もどっかで見た気がする  --  &new{2016-07-06 (水) 20:38:01};
---ボス箱を出さなくてもボス扱いのエネミーならちゃんと乗る。防衛の中ボス大ボスとか双子やDF連戦のエルダーとかも --  &new{2016-07-07 (木) 00:28:00};
--イキソーダに乗るの? 今まで発射寸前イキソーダにイデアルでバーランしてた・・・ --  &new{2016-07-06 (水) 20:48:42};
---乗らない(無慈悲) --  &new{2016-07-06 (水) 21:10:29};
---乗らないのか、あーイキソ。ザンバは乗るし、ま、多少はね?炎と光のレイ、オフスロッド作るか。 --  &new{2016-07-06 (水) 21:17:22};
---ザンバも乗るのは潜在が通る相手のときだけだぞ・・・ --  &new{2016-07-06 (水) 21:24:01};
--あっ・・・(察し)悔い改めて --  &new{2016-07-06 (水) 21:25:28};
---先にその無駄改行癖を改めたまえ --  &new{2016-07-06 (水) 21:55:24};
---改行だけに…… --  &new{2016-07-07 (木) 16:40:20};
-コレは新たに殴りフォース的な職を見つけろ!て事かな? --  &new{2016-07-06 (水) 20:48:34};
--殴りロッドはベーアリ泥のが既にあるんで… --  &new{2016-07-06 (水) 21:27:31};
--ロッドシュートにフューリースタンスが乗るらしいからFoHu殴りだな!(適当) --  &new{2016-07-06 (水) 22:09:44};
-拾ったので気になるところ検証してきました。単刀直入に言うとザンバにも複合にも潜在が乗りました!やったね!検証に使った画像とかまとめてあげておいた方がいいですかね?? --  &new{2016-07-06 (水) 21:16:13};
--とりあえず[[ザンバ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=87191]] きぬし --  &new{2016-07-06 (水) 21:46:26};
--[[複合>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=87194]] 青ダメ出なかったんですが潜在の倍率が10%と大きくブレではなさそうだと判断しました。検証初めてだったので青ダメじゃないとダメなら気合で撮ってきますが暫定これで・・・ きぬ --  &new{2016-07-06 (水) 22:03:45};
--検証ぐっじょぶ!! --  &new{2016-07-06 (水) 22:29:14};
--乙乙。元々光だし、殆ど対ボスでしか使わないバーラン発射砲台として活躍できそうね --  &new{2016-07-07 (木) 00:12:53};
-これって、魔法剣士をしたいと言っていた人へのSEGAの斜め上からの回答だったりして? --  &new{2016-07-06 (水) 21:27:36};
--「エリュシオン羨ましい剣型のロッド欲しい」と思ってた俺ひそかに小躍り…したけど画像確認したら真ん中の丸トゲトゲ部分に微妙なコレジャナイ感を感じて少しガッカリ --  &new{2016-07-06 (水) 22:34:33};
---その真ん中のトゲトゲの部分によって敵に致命的な致命傷を与えることができる! --  &new{2016-07-07 (木) 00:17:11};
---わりとこの部分がお気に入り --  &new{2016-07-07 (木) 02:50:50};
-デイリー30+250で何ネプトくらいか判る?刀のビオルメデューナは9パーセント行かないくらいみたいだけども --  &new{2016-07-06 (水) 21:28:36};
--同じくらいじゃない?そこにトラブ50とドーナツ足したら13% --  &new{2016-07-06 (水) 23:05:32};
--4人でPT組んで交代マラソンやれってことか --  &new{2016-07-06 (水) 23:32:40};
--10~11周でコンプできる --  &new{2016-07-07 (木) 02:04:30};
---だいたいレボルシオくらいかな --  &new{2016-07-07 (木) 02:52:46};
--250叩いて30分程度ボス直してれば、右上と左下が終わるぐらいには貯まる。 --  &new{2016-07-07 (木) 23:52:46};
--ソロでも0%→100%にするまで20分かからなかったわ、すごい楽。 --  &new{2016-07-08 (金) 06:31:27};
--250+30+アンブララキライ2で1周当たり11.5%だったかな。ちょうど10周で終わった --  &new{2016-07-10 (日) 10:27:51};
-設定6に最適化したテクスチャやっぱいいな。オフスにもこの見栄えが欲しかったわ --  &new{2016-07-06 (水) 21:35:18};
-まーたロッドにパルチデザイン持って枯れたよ... --  &new{2016-07-06 (水) 23:31:18};
--ダブセ「長物の宿命だよなぁ・・・」 --  &new{2016-07-06 (水) 23:54:35};
--ヴォルグを恨むんだな --  &new{2016-07-06 (水) 23:55:44};
--アクアプラネット「喧嘩はやめたまえ!」 --  &new{2016-07-07 (木) 00:18:21};
--すまないと思っている --  &new{2016-07-07 (木) 00:24:27};
--これ 俺これ見た時パルチ糞かっこいいだろと興奮していたのにパルチ無いこと知って一気にやる気失せたわ。馬鹿らしい --  &new{2016-07-07 (木) 01:05:09};
---態々ロッドのページに来てヘイト撒き散らすなよ。愚痴板にどうぞ。 --  &new{2016-07-07 (木) 08:35:40};
---だよな、これ見たら100人中100人が槍(長物)て思うだろうしホント残念 --  &new{2016-07-07 (木) 18:41:24};
---黙って言わせておけばすぐ落ち着くのに一々反応するのはヘイト撒き散らしてるとは言わないのかな --  &new{2016-07-07 (木) 21:03:16};
---これ見て何も思わないほうがよっぽどだと思うけど?どう見てもパルチです本当にありがとうございました --  &new{2016-07-07 (木) 22:16:05};
---パルチにもアウラシリーズが欲しかった←わかる ロッドにパルチのデザイン取られたとロッドのページで喚く←わからない ただパルチが欲しいといえば良いだけなのにいちいち他所に難癖付ける人間の気持ちなんて知らないよ --  &new{2016-07-08 (金) 01:47:22};
---パルチのデザインをロッドに取られたんじゃない。 パルチが運営から見捨てられたんだ。わかるな? --  &new{2016-07-08 (金) 01:53:01};
---仮にアウラパルチがあったとしてそのデザインがこれとは限らないしなあ というかこの形でパルチならいらない そのトゲの生えたヒレなくして出直せ --  &new{2016-07-08 (金) 02:45:11};
---確かにトゲのせいでダサいデザインになってしまっているよなあ…トゲ無ければまだ見れるのに --  &new{2016-07-08 (金) 18:30:34};
---デザインがーっていうけどそもそもアウラパルチが存在しないという、Hu枠はワイヤーです。 --  &new{2016-07-09 (土) 19:47:43};
--これ13パルチのイデアルぐらい打撃力あるんだな。ロッドだと殆ど意味ないけど --  &new{2016-07-08 (金) 05:37:08};
-これ与ダメは強敵ってのはわかるけど被ダメは雑魚の攻撃でも効果ありってことでええん? --  &new{2016-07-07 (木) 02:59:14};
--んなわきゃないだろ --  &new{2016-07-07 (木) 04:01:49};
--トンチかよ --  &new{2016-07-07 (木) 04:07:19};
--ただこの書き方をよく考えると、強敵への与ダメ上昇→わかる 強敵への被ダメ減少→ん? とはなるけどな --  &new{2016-07-07 (木) 06:17:34};
---「強敵への」「与ダメージが12%上昇し、被ダメージが15%減少」。だと「への」の意味が分け分からなくなるよな。「強敵に対する」だったらまだ通じるんだが。むしろ文法的には「強敵への与ダメージが12%上昇」し、「被ダメージが15%減少」。が一番自然な解釈。 --  &new{2016-07-07 (木) 08:16:37};
---「強敵に対する」にすりゃ「与ダメ」にも「被ダメ」にもかかってちゃんとした文になるのにな --  &new{2016-07-09 (土) 03:21:44};
--ちゃんと区切ってるのにこれで理解できないって日本語に不自由な人は困るね --  &new{2016-07-07 (木) 07:32:45};
---区切ってあるから別の項目だと見ることも出来るわけで。 少なくとも日本語文法的に間違った解釈ではない --  &new{2016-07-07 (木) 07:56:33};
---無理もない、これまでさんざん運営に不自由な日本語を見せつけられてきたんだ --  &new{2016-07-07 (木) 13:55:45};
---区切ってなかったら別物なのか?意味が分からん --  &new{2016-07-07 (木) 21:00:59};
---「強敵への与ダメージ」+「被ダメ軽減」だから、むしろ純粋に日本語をそのまま読み取ったら「被ダメ軽減も強敵限定」とは読み取れないんだがな。このゲームになれてると自然と「被ダメも強敵限定なんだろうなあ」とは察することが出来るが、そのほうが特殊だからね? --  &new{2016-07-09 (土) 03:19:55};
---ここの言語アドバイザーは単語は得意だけど文法は苦手だから… --  &new{2016-07-12 (火) 21:57:41};
--何が笑えるって俺含め誰も確認した上での返答をしてないっていう馬鹿馬鹿しさよ --  &new{2016-07-07 (木) 10:13:30};
---最近ではYMTロッドで検証しないで嘘情報流されたままそれが事実だと思われてたし検証して欲しいわね(ファイル埋まっててアウラ取れない人並感) --  &new{2016-07-07 (木) 10:22:37};
---まだ持ってる人が少ないから仕方ない、要検証項目だな --  &new{2016-07-07 (木) 12:50:45};
--日本語的にすべての攻撃軽減だな --  &new{2016-07-07 (木) 12:34:13};
--これ気になって見に来たけど、やっぱボスに対してのみ被ダメ軽減だとしたら日本語おかしいよなあ --  &new{2016-07-07 (木) 18:00:44};
--結論:運営が悪い --  &new{2016-07-07 (木) 18:37:19};
---とりあえずそうしとけば角が立たないからな --  &new{2016-07-07 (木) 19:55:00};
---実際悪いから仕方ない --  &new{2016-07-07 (木) 22:46:20};
--どんなけ国語力ねぇんだ --  &new{2016-07-07 (木) 19:58:14};
---お前もな --  &new{2016-07-07 (木) 20:56:46};
---わろた --  &new{2016-07-07 (木) 23:30:04};
--SEGAのアプリであるワールドエンドエクリプスというゲームでは敵の種族に対する特攻のスキルが2種類ある。獣に対する攻撃と移動速度、蟲に対する攻撃と防御があがるというスキルだ。後者は文字通り蟲への攻撃と蟲からの防御があがるというものなのだが、前者の移動速度アップは獣に対してじゃなくても発動するのである。何が言いたいのかというと検証待ちということだ。 --  &new{2016-07-07 (木) 22:36:33};
--親切な人が画像付きで検証してくれるだろうけど、一応SWでドロったので早速潜在3でザウーダンSHで防具ナシで無装備と装備時を試してきたけど変わらなかったよと報告だけ --  &new{2016-07-07 (木) 23:52:28};
--1つ上の子木主さんの方法で[[撮って>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=87308]]きました。雑魚には関係ないようです。 --  &new{2016-07-08 (金) 08:51:26};
---乙乙。・・・もしかしてこの潜在すげえ微妙なんじゃ・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 10:52:12};
---ロッドラグラって大体レイドボス用だから光にすればイデアル+αになるぜ --  &new{2016-07-08 (金) 12:26:52};
---光ロッド持ち出すのって対ボスだし、使ってみてザンババーラン中に攻撃もらってもダメージ抑えられるからいい感じ 子木主 --  &new{2016-07-08 (金) 13:26:12};
-刃っぽい部分の青い場所、燃えているようなアニメーションあってかっこいい --  &new{2016-07-07 (木) 14:07:12};
-レスタに乗りますか? --  &new{2016-07-07 (木) 17:39:50};
--強敵にかけられないので乗らない --  &new{2016-07-07 (木) 18:07:41};
--乗ってくれてもいいのにな・・・採掘基地防衛戦侵入(寄生アークス) 強敵だろ! --  &new{2016-07-07 (木) 18:22:43};
---「あなたレスタの回復量が多い…寄生ですね?」 「知られたからには消えてもらう」 --  &new{2016-07-07 (木) 18:27:22};
---8/12 --  &new{2016-07-07 (木) 18:40:15};
---寄生のほうが多いのかよw --  &new{2016-07-07 (木) 19:55:26};
---まあ、フィールドに居るプレイヤーを敵として見るなら寄生のほうがやっかいだから強敵なんじゃろうな・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 11:24:08};
---どうして俺だけレスタの回復量が少ないんだ・・・? --  &new{2016-07-08 (金) 16:11:45};
--そもそもレスタ潜在以外乗らない --  &new{2016-07-08 (金) 11:37:39};
-まるで前衛武器のようだ、かっくいい --  &new{2016-07-07 (木) 20:52:05};
-こいつも使って三刀流バーランだぜ! --  &new{2016-07-08 (金) 02:47:38};
--三刀流(三本目は背中に背負いながら) --  &new{2016-07-08 (金) 14:03:07};
-イデアルは他に13がアーレス位しか無くて対ボスは当時トップを独走する程の倍率、雑魚でも属性60の暴力で入手も慣れた人なら容易だったから人気が出たけど大和でロッドがばら撒かれボス限定でも倍率も然程でもないこいつの明日はどっちだ 見た目がいいだけに新規が属性埋めや繋ぎに使う位しか運用法無くて悲しいわ --  &new{2016-07-09 (土) 00:22:41};
--多分この木よりは使い道あると思う --  &new{2016-07-09 (土) 00:24:25};
---言う程あるか? --  &new{2016-07-09 (土) 00:25:28};
---まあ、この木は与ダメにも被ダメにも未来にも効果ないしなあ・・・。 --  &new{2016-07-09 (土) 00:27:59};
--バーラン砲台専門で使うなら別に何も問題無いような --  &new{2016-07-09 (土) 01:27:42};
--タリ専としてはバーラン用に1本ほしい感じ --  &new{2016-07-09 (土) 07:15:23};
---バーランはダモスを蹴散らす為のモノってどっかで聞いた --  &new{2016-07-09 (土) 20:26:52};
---バーランでダモスっていったいどこの世界の話なんだ… --  &new{2016-07-10 (日) 00:07:14};
---雑談あたりならともかく、専門ページでアニメ見てない奴には通じないネタはやめれ。 --  &new{2016-07-10 (日) 08:08:06};
--光ロッドとしてはこの上ない性能なんだよなあ --  &new{2016-07-09 (土) 08:34:12};
---発狂モードでラグラ乱打するのが好きな自分にとっては、どっちかっていうとレイの方に魅力を感じる。雑魚にも結構使うし。 耐久力はユニットで結構盛ってるからダメージカットは別にいいかな…。 とはいえこれも良品と思ってはいる。 発狂ラグラはPPコンバ使えばいいし、ボス戦で耐性増加は魅力的。何より超イケメン。 --  &new{2016-07-13 (水) 23:30:34};
--同じくバーラン用ロッドがこんなにも簡単に手に入るのはありがたいと思ってる --  &new{2016-07-09 (土) 10:30:35};
--与ダメでイデアル超えてるこれ? --  &new{2016-07-09 (土) 19:31:45};
---セットないプレアーに法撃力2未満くらいの差で負けてる。ザンバ込みだと倍率分負ける --  &new{2016-07-09 (土) 23:38:15};
---ほぼ同じダメ出るとして風マスありで1.72%差くらい? ダメ軽減の対価としては安いと思う --  &new{2016-07-10 (日) 02:30:17};
--今からイデアルロッドとこれのどっちを作るかと言われれば間違いなくアウラだな。いくらイデアルのほうが少し強いと言われても今さら旧式☆13を作る気にはなれんわ。 --  &new{2016-07-10 (日) 06:18:59};
---入手のしやすさも段違いだからな...チャレで何十時間もかけてイデアル取るより何倍も楽だわ --  &new{2016-07-10 (日) 08:50:01};
---複合は挙動が固定されるせいで反撃を受けやすいから、ダメージカットは額面以上に重要になるしな。 --  &new{2016-07-13 (水) 23:33:50};
--なにいってるのか意味不明だ --  &new{2016-07-14 (木) 20:35:23};
-アンゲルの%蓄積少なすぎるだろ こんだけシビアでしかも出現が常設の前半とか途中破棄を推奨してるとしか思えないんだが 仮に毎回出たとしても二時間以上はぶっ通しになるし流石に酷すぎないか --  &new{2016-07-10 (日) 10:14:13};
--途中破棄したらシートのゲージたまらないぞ? --  &new{2016-07-10 (日) 10:50:04};
--アンゲルでなかったら破棄って事だろ、俺は直泥率けっこうあるから最後までやるけど。てか独極で週50%は貯められるから期間中6本やろうと思えばできる --  &new{2016-07-10 (日) 10:52:54};
--何と比べてるか知らないけど随分ゆるいと思う、破棄してる人なんて見たことないし --  &new{2016-07-10 (日) 10:59:13};
--エリア1ではせめてオーディンは出ないで欲しいよなあ --  &new{2016-07-10 (日) 12:09:07};
--1日でシート何枚も埋めちゃう廃人を基準に考えちゃってる人?8月末まであるんだからゆっくりやればいいんだ --  &new{2016-07-10 (日) 14:05:24};
--アンゲルはまだいいよ。エリア2のグランゾが悲惨過ぎる。8割方ジグモルデが出てくる上に、これ以外で埋められるリリアルチは超絶過疎というね。 --  &new{2016-07-11 (月) 07:17:08};
---お前らがでねーでねーとばかりいうから。今日はグランゾやたら出てきやがるわ --  &new{2016-07-11 (月) 15:31:05};
---よかったじゃないか --  &new{2016-07-12 (火) 15:14:34};
--一応念の為に言っておくが、アンゲルのゲージが伸びるタイミングはアンゲルを倒したタイミングだからアンゲル倒す時点でレアドロアップ系のチケットが有効じゃないとダメだぞ。最後の赤箱割る直前に使ってもおでんのゲージ以外に影響はない。クエストのリザルト画面でアンゲルのゲージが伸びてるから間違いない。 --  &new{2016-07-18 (月) 17:52:06};
--ん?アンゲルがどうしたって?(直ドロ10本眺めながら) --  &new{2016-07-19 (火) 08:04:20};
-公式のオフス超えるとはどういう意味だったのか --  &new{2016-07-10 (日) 13:32:04};
--いつものでまかせを言ったんだろ、運営のパワポ解説以外の言葉は信用できん・・・ --  &new{2016-07-10 (日) 13:58:34};
--運営は匹敵するかもと言っただけで超えるとはいっていないぞ。匹敵もしていないけど --  &new{2016-07-10 (日) 16:21:00};
---テク武器だから単純に法70の差だけで倍率変わらず+大きめの被ダメ軽減付、十分匹敵してると思います --  &new{2016-07-12 (火) 04:28:02};
---法70上げる労力がどのくらいの大きさになる世界に生息してるかで変わってきそう --  &new{2016-07-12 (火) 22:19:58};
---法70の差でもこだわる人はこれを複数属性35にするんやろ --  &new{2016-07-16 (土) 21:19:21};
---間違いなく木村が放送でボス相手ならオフス超えるかもって言い方でサラッと言ったよ。きいた瞬間どーせ間違いだろと思ったけど --  &new{2016-07-20 (水) 12:42:52};
--ザンバとダメ軽減を含め総合的に見て匹敵するんじゃない(鼻ほじ) --  &new{2016-07-10 (日) 17:41:17};
---運営がそんな高等な比較を出来るだろうか --  &new{2016-07-10 (日) 20:45:46};
---SGNMによると一応ザンバが乗るかどうかの確認は出来るし・・・手は加えられないが --  &new{2016-07-11 (月) 06:52:21};
--見た目偏差値は匹敵している --  &new{2016-07-11 (月) 06:44:16};
--ダメージ軽減は明らかにオフスを超えてる --  &new{2016-07-11 (月) 17:20:31};
---ファーレンケイオン「サバイビリティは全ロッド中最強!」 --  &new{2016-07-13 (水) 23:36:22};
--アウラを常設のみで集まりますとか言った時点でな --  &new{2016-07-13 (水) 15:58:17};
---探索も常設だし まぁ間違ってはいない --  &new{2016-07-16 (土) 23:28:21};
---ついでに言うならADやExも常設 --  &new{2016-07-17 (日) 14:21:32};
---生放送で期間限定常設だけでは埋まらない・自分の記憶違いでコメントした、と謝罪してたし許してやれ --  &new{2016-07-17 (日) 23:00:08};
--テク武器ならザンバ込み複合でアウラ>オフスだから間違ってない。なおテク武器以外は… --  &new{2016-07-21 (木) 13:53:02};
-これ道中から担いでくるFoが居たんだけど、ボス限定って知らないのかな --  &new{2016-07-12 (火) 00:58:51};
--テク職そんなやらない奴とかこれしかまともな武器が無いみたいな人なんじゃないかな、新規だと尚更 --  &new{2016-07-12 (火) 01:18:25};
--強敵=XHの敵とか思ってるのかもしれない --  &new{2016-07-12 (火) 02:24:25};
--潜在より見た目のが大事勢だと思う。属性60なら潜在なくてもなんとかなるっちゃーなるし、私もそうしたいが人目きにしてできないが持ってる子いても強化さえしてれば問題ないとおもう。 --  &new{2016-07-12 (火) 13:18:27};
---まあ実際、道中の雑魚とか割となんでも良いしな。まるぐる系だと2タッチできるかどうか怪しいことまであるし --  &new{2016-07-12 (火) 13:33:42};
---属性60でも不一致で使ってるやつ見たことあるんだが… --  &new{2016-07-14 (木) 11:00:02};
--潜在なしでもクラフト赤より強いことを考えると新規の底上げにはなってるんだよな。敵の強さは徒花以外は去年から横並びだし上位難易度が来るまでは別にいいんじゃねって感じだわ --  &new{2016-07-12 (火) 22:06:40};
--最適解以外は一切認めない意識高い系のクズ --  &new{2016-07-21 (Thu) 01:24:24};
-上に『「強敵」は撃破時に大箱を出すボス級エネミーを指す。それ以外のエネミーには無効。』ってあるけど、ボス箱でないTAのボスには無効なの? --  &new{2016-07-13 (水) 17:19:18};
--ある条件下でボス箱を落とさないのはクエストの特殊仕様なだけ。なので本来出す相手には乗る。 --  &new{2016-07-13 (水) 17:24:39};
---教えてくれてありがと〜  アウラ作ろうと思います! --  &new{2016-07-13 (水) 20:22:26};
---今週はウォパル緊急が頻繁にあるから利用するといい --  &new{2016-07-13 (水) 23:38:21};
---フリー行った方が早いぞ --  &new{2016-07-14 (木) 20:57:24};
---フリー探索のレベルでも上がるようになってるから一周につき一回しか出ない海王種ボス連中のために大海待つ必要は今回全くないぞ --  &new{2016-07-14 (木) 22:51:01};
--深遠の前座のダブルさんにも有効なのかキニナリマス --  &new{2016-07-18 (月) 15:03:48};
---そういうのは当然有効。特殊なのはストーリークエストのファルス・ヒューナルに乗らないとかってパターン(イデアルでの話だけどさすがに一緒でしょう) --  &new{2016-07-19 (火) 04:14:23};
-これ光以外でつくるなら何がおすすめ?フォメルかザンディオン用を考えているんだけど・・・ --  &new{2016-07-15 (金) 00:38:26};
--フォメル用なら闇で良いんじゃね? ザンディオンは…うーん、使うか…? --  &new{2016-07-15 (金) 00:42:58};
--フォメルは雑魚掃除にも使うこと多いからパス。ガルグリやナイトギアとかにザンディオンでショックいれるってならザンディオン用で。 --  &new{2016-07-16 (土) 08:37:28};
---なんか…とても高級な異常付与用ロッドやね --  &new{2016-07-16 (土) 08:43:11};
---ザンディは無敵だから被ダメ減少が生かせない --  &new{2016-07-22 (金) 03:43:00};
-光レボルからの乗り換えだったから火力が間違いなく上がったのもあるが、このロッドの旨味って火力よりも耐性な気がする。深遠の闇の轢き逃げアタックって今までだと当たると即死確定みたいな感じだったのに当っても普通に立っててびっくらこいた。レイド用ロッドにはかなり使いやすいと思う。あと光タリスにバーカ使ってると基本全部バーカで普段やりくりするからボス用のロッドは上手い事咬み合ってくれてるわ。この耐性上昇は自分はとても美味しいと思うなぁ。 --  &new{2016-07-16 (土) 10:01:09};
-アウラシリーズの中でもシナジーある方だし、何より見た目がカッコイイ --  &new{2016-07-16 (土) 18:33:00};
-強化徒花やおでんクエの回復耐性みるにステ盛り勢消しにきてる気がしてる、今後こういう火力高めの敵が増えてきそうだしこのシリーズは作っといたほうがいいかもね --  &new{2016-07-16 (土) 18:51:54};
-アンゲルの伸び幅、出現率といい、マジでこれを集めようとしたのを後悔するレベルだわ。独極?リンガで使い切ったわ!! --  &new{2016-07-16 (土) 22:53:07};
--ここにキューブがあるじゃろ?(ゲス顔スマイル --  &new{2016-07-16 (土) 23:15:17};
---パスじゃなく回数を使い切ったんだと思うんですけど(名推理 --  &new{2016-07-17 (日) 00:20:24};
--いま3本終わったけどほんと常設を回し続けるのが精神的にしんどくて+35まで走り切るかどうかすんごい迷ってるわ・・・ --  &new{2016-07-17 (日) 06:27:56};
--10%しか増えない割には一周長すぎんだよなぁ…確定でもない癖に --  &new{2016-07-17 (日) 08:03:07};
--"個人的には" エリア1ボスはおでん以外は半々くらいの感覚だからこれは余裕。エリア2ボスの蜘蛛率が高価過ぎて、ディアボ・グランゾの入ってるシートの方がダルい --  &new{2016-07-17 (日) 08:49:10};
--ヒューナルがコレクトに入ってるシートを入れてけばストレスフリー!(本末転倒) --  &new{2016-07-17 (日) 09:03:32};
--期間限定オデンなら80周で6本集まったし、欲しい職で回した方がコレクトより効率いいと思う --  &new{2016-07-17 (日) 14:25:50};
--ナックルが地獄すぎたせいでこれはそこまで苦には感じなかった、ナックルはほんと酷い --  &new{2016-07-17 (日) 17:48:17};
--アウラでは楽な方じゃねこれ --  &new{2016-07-18 (月) 02:11:05};
---今じゃアルチ行けば1匹20%も上がる分ディアボグランゾの方が楽だぞ、クソみたいなランダムなんてやってらんねーからな。 --  &new{2016-07-19 (火) 07:58:49};
---リリチのグランゾこそクソみたいなランダムなわけだが…アンゲルディアボこそ1週間5体確定なんだが… --  &new{2016-07-19 (火) 11:56:47};
--簡単なクエストなんだから時間がある時に行けば6本分なんてすぐに溜まるさ --  &new{2016-07-18 (月) 02:16:05};
--ん?アンゲルがどうしたって?(直ドロ17本を眺めながら) --  &new{2016-07-27 (水) 00:56:43};
-ネプト倒してもゲージ伸びない…浮上のSHです。 --  &new{2016-07-18 (月) 00:50:12};
--一端別のクエスト行かないと伸びは見れない --  &new{2016-07-18 (月) 00:58:40};
--一度シップから出るか続けてクエを受諾すれば更新される --  &new{2016-07-18 (月) 02:07:44};
--まさかと思うがボス箱割ってない とかあるかな --  &new{2016-07-18 (月) 08:42:22};
---箱割らないでゲージ増えないって言ってる奴なら結構いるよね --  &new{2016-07-21 (木) 03:38:50};
--アンブラ持たずに割るとクエ終了後のリザルト画面で伸びるんだな…0.数%もったいないけど -- [[小木]] &new{2016-07-18 (月) 09:24:16};
---すいません小木じゃないです --  &new{2016-07-18 (月) 09:24:43};
---それは先にネプト倒して箱割ってから残りを倒したからじゃよ --  &new{2016-07-18 (月) 10:10:22};
-ビーチウォーズラストのクロームからドロップ クロームソール付いてたので間違いないかと --  &new{2016-07-20 (水) 20:53:18};
--同じくクロームから泥。ソールも付いてる。 --  &new{2016-07-20 (水) 21:00:46};
-アンゲル出なすぎだろ。8割ヒューナルだわ。 --  &new{2016-07-21 (木) 11:59:22};
--同意 --  &new{2016-07-28 (木) 01:39:51};
-ラグラ用に一本作っておくとオフスをアプデに合わせて属性変更できて結構便利だな --  &new{2016-07-21 (木) 15:20:09};
-ロッドというか大剣?FFだしもっと杖っぽいの無かったんだろうか --  &new{2016-07-22 (金) 06:16:56};
-要求低すぎてびっくり --  &new{2016-07-23 (土) 15:31:43};
-ロッドで無理して35にする必要なくね?打撃・射撃武器と違って武器火力に属性値そのままかかるわけじゃないから+3%する恩恵が小さい気がするんだが --  &new{2016-07-24 (日) 23:09:27};
--無理する必要はないが火力を求めると必然的に35が視野にはいるって感じ。 --  &new{2016-07-24 (日) 23:22:09};
--単純に上限までいってないと気持ちが悪い。火力とかわりとそんなのどうでもよくて単純に自分がちょっとだけ嫌だから35にしてるだけで、もはや性能だけなら32で十分というかなんらかの方法で属性60にしてるとかで+30603とかでもいいよ。OPと一緒だよ。ここから上はコストとメリットが吊り合わないけど自分的にとても気分が良いです、みたいなやつ。普通に考えて3%を取るかどうかの部分が「自分と相談」でいいよ。他人の意見なんて気にしないでいい。 --  &new{2016-07-24 (日) 23:54:12};
--30603以上なら誰も(普通は)文句言わないし必要ないと思うならしなければいいんじゃない?直ドロしたとかコレクト持て余してるとかなら話は別だが --  &new{2016-07-25 (月) 07:54:23};
--ロッドに限らず無理して35にする必要は無い。OPひとつ増やすかどうかくらいの差しかないしね。あとは「どこまで盛るか」っていう個人の感覚の領域 --  &new{2016-07-25 (月) 08:02:43};
--+30で十分は同意だけど打射法の属性ダメ値では法撃のほうが恩恵大きいでしょ --  &new{2016-07-25 (月) 23:59:24};
--結局32で160盛りと35で130盛りが数値的にはとんとんだから、自分がどこで妥協するかじゃね。もちろん32で60盛りなら35の160盛りと比べて差が開いてくわけだが。 --  &new{2016-07-26 (火) 04:08:09};
//--↑みたいな真性わくからこういう発言はやめときな --  &new{2016-07-26 (火) 06:18:03};
-ファイル6本目確定ドロップの時直ドロも来て7本になったよ!なぜ5本目のときに出てこなかったのか・・・・?解せぬ・・・ --  &new{2016-07-25 (月) 08:02:23};
--もう1属性作れるよ!やったねたえちゃん! --  &new{2016-07-25 (月) 08:03:16};
---おいやめろ --  &new{2016-08-02 (火) 12:23:40};
-これ氷で作るのはもったいないかな…。氷タリス持ってないんだけどやっぱり氷はタリスで作るべき? --  &new{2016-07-21 (木) 12:57:00};
--イルバするなら舞姫でもいいんじゃないだろうか --  &new{2016-07-21 (木) 14:37:00};
--氷で対ボスといえばイルバだからタリス以外の選択肢が無いしロッドでフィニッシュ奪うとか内心他のFoキレてるよ --  &new{2016-07-21 (木) 14:42:02};
---それでキレるFoって単なる情弱か、とにかくタリス以外はダメだと言ってれば玄人を演出できると思ってる空軍だろ --  &new{2016-07-30 (Sat) 19:42:57};
---普通にタリスでフィニッシュとってください ロッドでする理由ないです -- [[s]] &new{2016-07-30 (土) 19:52:46};
---イルバ用タリスくらい持ってない癖にフィニッシュ取るなんてマヌケが、氷オフス杖60とか持ってるわけないしな。それでもカスダメなんだが。 --  &new{2016-08-03 (水) 12:09:23};
---なぜタリスでないといけないかくらいの理由書いてやればマヌケなことするFoが減ってゲーム内でイライラさせられることが減るだろうに。なんて排他的で非建設的なんだ。 --  &new{2016-08-09 (火) 16:10:04};
--ありがとう。まだ作ってないレイタリスがあるからそれで氷作る。なお、光クオツ、闇ノクスNT、火電探しか持ってない。アウラは光にしようかな…。 -- [[木主]] &new{2016-07-21 (木) 20:17:02};
---私は別に氷でいいと思うけどね、バーランの発射台にもなるし、イルバ威力的には舞姫と大差ないだろ、私は光レイ、炎ソーサラー、氷アウラにしてるけどね、タリスならレイはバーカー無いなら光がお勧めだがな、氷は舞姫でいいよぶっちゃけ --  &new{2016-07-22 (金) 12:46:50};
---質問内容とPP消費一番きつい光がクオツっていうのがなんか色々と心配になる主だな。↑の人と同じで俺も氷は扇子でアウラは光(バーラン用)にしてレイタリスを光or火にすることをおすすめするよ。 --  &new{2016-07-24 (日) 02:57:29};
---氷で作成してるのが32になったとこだけど、こっちはイルバの時にすごい良いよ。確かに火力はアルバス乗ると舞姫に大きく劣ってしまうんだけど。とくに慌ててしまったりノンチャでやる場合の必要なPPがおそらくレイだと180切ってると思う。PP200盛れてない人だと独極まで含めて考えると場合によっては氷レイタリスは十分視野に入ると思う。35の炎も愛用してんだけどなんかこっちは手放しで「最高かよ」って感じ。アウラはやっぱ光がいいと思うよ。徒花とかですげー耐性が効く。 --  &new{2016-07-25 (月) 00:03:49};
---↑なんかアダルトグッズかなんかのレビューみたいだ --  &new{2016-07-25 (月) 07:37:16};
---(なんでこの書き込みだけで俺がエロゲーやエロ漫画やAVやオナホのレビューサイト持っていることがバレたんだ・・・) -- [[枝3]] &new{2016-07-26 (火) 14:19:32};
---アウト --  &new{2016-07-26 (火) 15:20:32};
---とたんに卑猥なレビューの書き込みに見えてくるから不思議 --  &new{2016-07-26 (火) 21:37:12};
---↑3「すごい良いよ」「最高かよ」等、感情の表現がとても上手い(故にばれたと思われる)実際俺も納得してしまった。 --  &new{2016-08-01 (月) 01:35:09};
---PP185なんだけど、ノンチャしたい時にそのままだとPP満タンからじゃないときついからいつも独極はシフタじゃなくてフォトン飲んでるや。これをレイにするとシフタドリンクが飲めそうだしアルチ勢以外も考慮すると十分にアリな気がするね。参考になったわ。 --  &new{2016-08-01 (月) 14:56:31};
-コレさ、ロッドて言うより槍ぽい感じだよね? --  &new{2016-07-27 (水) 08:34:25};
--ロッドとパルチの通常モーションは同じなんやで(速度違うけど --  &new{2016-07-28 (木) 07:55:19};
---どうせならロッドのモーションの速さもパルチと同じにしてほしいよな --  &new{2016-07-29 (金) 01:04:38};
---どうせならパルチのPAも出せるようにしてほしいな --  &new{2016-08-01 (月) 09:32:43};
---それただのテクニック撃てるパルチじゃねーか!···あれ? --  &new{2016-08-01 (月) 09:42:21};
---ヴォルグチェインバーランでテク弱体化! --  &new{2016-08-03 (水) 07:40:22};
-対ボス用にいいロッドとは思うがエクソに乗らないよねこれ。イデアルが乗らないし --  &new{2016-07-27 (水) 08:47:10};
--逆になんでここで質問こいてしまうくらいに乗る可能性を考えたの・・・? --  &new{2016-07-27 (水) 08:51:14};
--エクソは赤箱出さないから乗らないでしょ --  &new{2016-07-28 (木) 06:30:23};
--エクソは実質案山子みたいなもんだしザンバタリラグラで問題ないやろ --  &new{2016-07-28 (木) 08:56:55};
-サイコ(究極の加護)を担いでるところでこいつが光60になったんだが、主に集中ラグラ用として使う場合どっちの方がDPS高いんだろうか。さすがにこっち? --  &new{2016-07-31 (日) 22:59:29};
--いくらなんでも威力が違いすぎ。DPSどころかDPPですらサイコが負ける --  &new{2016-07-31 (日) 23:38:45};
--対アンガと深遠に限ればサイコは健闘するが、アウラは深遠だと重要な耐性がある上にサイコは複合に乗らない。つまり比べるまでも無くアウラ有利 --  &new{2016-08-01 (月) 01:10:09};
--Noob丸出しな質問に即答してくれて感謝。OPも付け終わったし頑張って餌食わせるよ --  &new{2016-08-01 (月) 02:19:26};
---お、wot民だ --  &new{2016-09-15 (木) 19:49:32};
-炎にしてみた 活躍できるかな --  &new{2016-07-30 (土) 15:18:00};
--無理であろう --  &new{2016-07-31 (日) 14:08:07};
--ほぼフォメ用みたいなもんだな --  &new{2016-07-31 (日) 18:26:13};
---ロッドの時点で複合発射台くらいしか出番ないし、こいつは向いてる方だと思うぜ。オレはギメギラグラ連打もあるし闇と光にしたけど --  &new{2016-08-01 (月) 10:16:30};
---フォメぶっぱしたいボスってあんま居なくねーかwフォメルって大量の雑魚をまとめて掃除するための複合ちゃうん --  &new{2016-08-01 (月) 14:57:29};
---炎闇弱点ならもちろんのこと、図体がデカい相手だと闇爆発当たりやすいから普通に使うべ? HIT数次第ではバーラン超えるんだし --  &new{2016-08-03 (水) 15:10:46};
---炎は電探あるからアウラは闇でいいかなと思う --  &new{2016-08-04 (木) 03:49:36};
---フォメルはボスにも使うとはいえそのためにアウラまわすのさすがにもったいない気がw防衛戦とか雑魚殲滅用にもう一本ロッドが別に必要になることないの。 --  &new{2016-08-04 (木) 07:42:25};
---↑×2 電探持ち替えたら潜在リセットやし、フォメルはボスに有用な場面より基本雑魚用だからアウラじゃ潜在のらんし、フォメ用はレイとかオフスみたいな限定的じゃない潜在のほうがいいと思うよ? --  &new{2016-08-04 (木) 11:17:22};
---雑魚用は炎オフスタリス使い回してるな。タリゾンフォメルで溶かしきれない雑魚とか居るっけか…? --  &new{2016-08-05 (金) 01:10:17};
--レオーネレオパードあたりとサフォで戦って遊べばいいんじゃね? --  &new{2016-08-22 (月) 19:55:55};
-かゆい所に手が届かなくてくやしい(エクソーダ) --  &new{2016-08-01 (月) 02:43:45};
--イキソーダ君は潜在乗らなくてもザンバラグラとかで倒せるから大丈夫だゾ・・・ --  &new{2016-08-01 (月) 09:33:40};
--そもそもエクソなんてザンバおいてバーカ投げてラグラ連打こいた方がオフス光よりも楽に破壊できるので「ロッドでエクソに向かない」みたいなのは「バーカ作ろう」でだいたい解決するよ。気にするような事じゃない。バーカの石集め面倒ならレイタリス作っておきゃいいべ。逆に光ロッドってボス以外で雑魚に使う場面ってタリス投げるのすら面倒とかでもないとなくない? --  &new{2016-08-01 (月) 10:23:20};
---通常攻撃振らなくていいから……って言い訳しようと思ったけど、どうせJA乗せるために1回振るしな……もうほんと、現状ロッドはPP軽減を追加でつけるとか、ノンチャ(or逆にチャージ)時に若干でもダメージボーナス入れないと火力面ドンマイに思えてきた。 --  &new{2016-08-05 (金) 19:02:36};
---タリスがまだ装備しょっぱくてロッドは複合含めて考えて先に豪華にしたみたいな人ならワンチャンロッドでの立ち回りもするんじゃないのw レイタリス簡単に35603なら作れるから作っておこうぜとは思うけどw --  &new{2016-08-06 (土) 04:37:27};
---↑35603じゃないわ。32603だった。35は結構大変だわ。うん。 --  &new{2016-08-06 (土) 04:38:11};
---でもこきがいうように「タリス投げるのが面倒」みたいな場面はわりとあるから炎ロッドもオフスが無理ならレイあたり持っておくといいとは思うけどね。とくにSHADでソロとかしてると自分だとひたすらロッドだけでやってるわ。自分は雑魚狩りにもっぱら炎ロッドは使うからアウラはNGだけど、その人の環境次第じゃわりと変化しそうな気がするよ。 --  &new{2016-08-06 (土) 06:21:59};
---デコルを肩越しでダルマ落としするのに終焉でもわりとロッドも便利なんだよ!って言おうと思ったけど、バーカでできないわけでもないし徒花で握ってる理由は耐性だし、完全に「火力」を理由に握ってた事がなかったわw握るときって面倒くさいか耐性ほしいかのどっちかだw --  &new{2016-08-10 (水) 04:23:15};
---今の環境って突き詰めるなら一つの武器でいいのってないよね…ブーツ専あたりがかろうじてオフスオンリーでイケるか?くらいな感じが --  &new{2016-08-15 (月) 11:33:42};
-なんでこのデザインでソードやパルチにくれなかったんだよ!!クソ羨ましいんだよ!! --  &new{2016-08-07 (日) 12:12:51};
--分かるぞその怒り、初見でよくもぬか喜びさせてくれたものだな! --  &new{2016-08-10 (水) 01:02:06};
-こいつはラグラ用にするけどなし? --  &new{2016-08-10 (水) 08:31:09};
--なんで無しだと思ったの?そこをまず説明してもらわんと答えようがない。何がどうダメだと思ったのかなぜそうなるのかをちょっと説明してみて。 --  &new{2016-08-10 (水) 09:01:29};
--むしろラグラ用くらいに言われてると思うけど・・・それとザンバラグラ --  &new{2016-08-10 (水) 09:12:02};
//---なんかこういう木主みたいな自分の脳みそ使って考えることをはなっから拒否してる感じの子って普段何を考えてゲームしてんのかとても気になるw --  &new{2016-08-10 (水) 09:51:37};
-これ、雷でドロップしたんですけど、雷でも使えますかね? --  &new{2016-08-14 (日) 12:10:15};
--FoFiで雷専門とかならアリかも。FoTeだと雷弱点のボスが(現状)あまり多くはないから微妙かな……? --  &new{2016-08-14 (日) 13:41:14};
--新アルチの弱点属性で雷ワンチャン…PVだと闇っぽかったけど。どのみち属性60にするために少なからず交換品集める事になるだろうし、現時点で一番いい選択肢はドロップしたのを交換品光属性のエサにしてバーラン用かねえ --  &new{2016-08-14 (日) 13:56:30};
--雷運用考えてる、ゼロ式ゾンデが強すぎてもう光テクなんかつかってらんないレベル。後雷弱点とかじゃなくショック有効ボスって結構厄介でどこにでもでるのが多いと思う、クーガーとか暗黒騎士とかガルグリとかクロームとか。 --  &new{2016-08-16 (火) 01:15:43};
--木主です。どうやらイリュージアもショックが効くみたいですよ。作るのは大変ですが、雷アウラと光アウラ両方つくって+電池用にオビタリス はありですか? --  &new{2016-08-26 (金) 16:17:57};
-これ今からsgでシートリセットしながら作る価値ある?13は他にはレイしかないです --  &new{2016-08-19 (金) 14:30:14};
--もし価値があったならば、24日までに6本とる気力があるのか…。ちな対ボス、ラグラバーラン用途の光ロッドがないならとる価値はまぁある。オフスロッドある以上必須ではないのでほどほどに…としか。 --  &new{2016-08-19 (金) 14:44:19};
-さて困った。こいつの属性なににしよう?タリスは光:バーカー、炎:アルム、氷:アルム(予定)レイ余り、ロッドはレイ/ソーサラー/アウラで光/炎/(悩み)という状態。基本タリスで複合ロッドだけど、別キャラでロッドフォースも作って遊ぼうかなってとこなんだが… --  &new{2016-08-22 (月) 10:00:15};
--対ボス潜在だしどこでよく使うかを考えたら自ずと決まるのでは? --  &new{2016-08-22 (月) 12:15:31};
//---なんかこういう質問多いよね最近・・・自分の脳みそ使いたくないんだろうかね --  &new{2016-08-22 (月) 15:07:14};
//---ほい、さんきゅ。んじゃイルバ、バーランの発射台として氷にするわ、イルバフィニッシュ取られたくらいでピーピー騒ぐなよ --  &new{2016-08-22 (月) 17:29:55};
//---本当に脳みそ使わないんだなこの子wいや元々入ってないのかな --  &new{2016-08-22 (月) 22:41:50};
//---自分の脳みそを使いたくないと指摘され、ムキになってアウラでイルバフィニッシュ宣言。いやぁ、ゴミFoはどこまで行ってもゴミFoなんやなぁ --  &new{2016-08-27 (土) 09:25:25};
//---文章も内容も理解できない思い込みの激しいアホが騒いでおりますな、誰も狙うなんて言っちゃおらんだろうに…他にいい案を聞こうと思ったら頭使え、んじゃ当初の考えた通りすると言ったらゴミ扱い、まぁ私はFoとしてはゴミかもしれないけど人間としてのゴミがいっぱいるよねここ --  &new{2016-09-01 (木) 13:49:46};
--いや、バーランはいいけどロッドでイルバ…?おとなしくコイツは光にしてバーラン専用にしとけ --  &new{2016-08-22 (月) 18:30:35};
---それならロッドフォースやる事も踏まえて、レイ35603を2本、オフス10603、アウラ35603、電探34603で属性構成するなら、レイ光と闇or雷、オフス炎、アウラ氷、電探風よりいい構成あったら教えて --  &new{2016-09-01 (木) 14:05:46};
--光以外ないだろ。氷でなに相手にするんだよ --  &new{2016-08-22 (月) 19:54:05};
---んじゃ逆に聞くが氷テクを使う雑魚って何かおるん?アウラを光にしたとして、それならレイは何にするのがおすすめなんだろう? --  &new{2016-09-01 (木) 13:50:05};
--マガツ用ロッド --  &new{2016-08-25 (木) 12:37:06};
-こうして見た目みてると同じ潜在とかにしないでテクニックと槍PAのどっちも登録できるようになるよ!、みたいなオンリーワンにできなかったもんかなぁ(潜在すすめるたびにガード可能・パルチPA使えるようになる・パルチギアが乗るというように)。 --  &new{2016-08-23 (火) 14:15:57};
--それはもうパルチなのでは --  &new{2016-08-30 (火) 08:45:29};
--ヴォルグバーランしたい --  &new{2016-09-02 (金) 20:29:19};
---フィニッシュまでヴォルグの時間もたんやろw --  &new{2016-10-01 (土) 13:22:38};
---まさかヴォルグ固有槍でチェインヴォルグイルバする時代が来ようとは・・・。 --  &new{2016-10-07 (金) 17:59:46};
-本格的にFoやり始めたら徒花戦でこれが欲しくなった。もう入手不可…? --  &new{2016-10-03 (月) 10:18:43};
--不可能ではないが絶望的。XHフリーでおでんをひたすら探して掘り続けるしかない。もしもシート持ってるなら1本は確実に取れるけどおでんに会えるかどうかのがんばり次第。 --  &new{2016-10-03 (月) 10:45:28};
--実質入手不可だな。クエスト再配信を期待するしかない --  &new{2016-10-03 (月) 13:14:55};
--ボス用光ロッドとしては(コレクトファイルがあるなら)入手難易度の割にすげー優秀な一品なんだだよねこれ、俺も取ろうとした時には手遅れだったわ・・・ --  &new{2016-10-04 (火) 03:20:46};
--俺も最近テク職触り始めて欲しくなった。トリガーとシートをSGで売って欲しいくらいだよ。 --  &new{2016-10-07 (金) 14:20:03};
--代わりにイデアル作ろうぜ、チャレでいつでも待ってるぞ --  &new{2016-10-07 (金) 15:33:51};
--ちなみにダブルと深遠の突進ダメージ1000以下に抑えれる --  &new{2016-10-07 (金) 18:06:48};
---まじか!と気付いた時には手遅れだったというね(・Д・)あぼーん --  &new{2016-10-10 (月) 18:00:26};
--おでんが出ない上に出てもドロップしないからなぁ・・取れる時に取っとけばよかったな -- [[ ]] &new{2016-11-04 (金) 02:04:33};
---今ならギクスジェウドがいいと思う。持ち替えてすぐバーランやってもアウラエストゥールとほとんどダメージの差がないはず。俺はアウラ使い続けるけど…見た目好きだし --  &new{2016-11-04 (金) 09:23:12};
--ここの意見を見てイデアル取ってはみたけど、アウラに求めてたのは単なるボス火力じゃなくて強力な耐性なんだよなぁ。カテゴリ違うけどデッドリオンウォンドとか出て耐性って火力とは方向が異なるものの重要なファクターだなって改めて思う。やっぱアウラ欲しいぞ。 -- [[木主]] &new{2016-11-04 (金) 20:53:07};
--全ては後の祭りだな…圧倒的なかっこよさ --  &new{2016-11-05 (土) 22:22:27};
--画像じゃわからないけどこれ振ったときの音もかっこいいんだよな。 --  &new{2016-11-17 (木) 08:06:25};
--メリクリのクロームから何本か落ちてるから狙うのもあり。コレクトのタリス進める気持ちで通えばいつか落ちるかもね --  &new{2016-12-11 (日) 12:01:27};
--今まさにメリクリで拾った。クラリータ60は有るから属性何にするか悩み中 --  &new{2016-12-11 (日) 22:51:56};
---同じくメリクリで拾ったんだけど、ガルグリの13杖だと思って属性雷で鑑定したらアウラでてきて泣いた。光にしときゃよかった…… --  &new{2016-12-15 (木) 06:51:33};
---メリクリで拾ったから見に来たんだけどオデン品だったのか、Foレベル26なんだよなー --  &new{2016-12-16 (金) 12:15:27};
---昨日出たけど氷属性・・・34だからあと1本出ればOKだし能力だけつけとくかなぁ・・・ --  &new{2016-12-19 (月) 06:01:45};
--今月は森と遺跡の2回もおでん見たんで、実はそれなりに出てるぽい。 --  &new{2016-12-18 (日) 11:46:28};
-グリュゾダブル射射にしたのはいいけど敵の攻撃がメッチャ痛い。そんな私を救ってくれたのがアウラエストゥールでした。 --  &new{2016-12-17 (土) 02:45:54};
-パルチで欲しかった見た目定期 --  &new{2017-02-20 (月) 08:50:58};
-アリーナブースターに合わせて再配信ですか。ブースター潜在は錬成系のようだし、漆黒で使う人のほうが多そう。 --  &new{2017-03-03 (金) 12:43:48};
-第2潜在の名前は錬成進化で潜在3の効果は特殊能力数に応じて威力、PP回復効果が上昇する。だそうです --  &new{2017-03-08 (水) 17:09:06};
-shロックベアの弱点にラフォで旧潜在13843新潜在14337。8sで16%かな --  &new{2017-03-08 (水) 22:43:23};
--1スロ2%か…いまさら特殊付け直しはちとつらいな -- [[  ]] &new{2017-03-09 (木) 00:13:15};
--微妙なとこだなぁ。1スロ3%なら迷わないのに --  &new{2017-03-09 (木) 01:56:16};
---流石に6sで18%はぶっ壊れ --  &new{2017-03-09 (木) 02:05:33};
--念のため聞いときたいんだがボス以外にも適応されるん? --  &new{2017-03-09 (木) 02:55:09};
---木主とは別人ですがダーカー、機甲種の雑魚ともにのっていたので雑魚にものるかと、あとザンバものってました --  &new{2017-03-09 (木) 04:30:52};
--6スロ以下だとユニオンの劣化だな。まだソロ徒花もレイシートも残ってるし基本的に変えないほうがよさそう --  &new{2017-03-09 (木) 09:37:31};
---逆に8スロならギクスにつぐ星13になるね。ザンバにものるなら発射台としてはとても優秀 --  &new{2017-03-09 (木) 11:46:15};
---確かに強いけど4月末に新武器控えてるからキューブ溶かすかは迷うな --  &new{2017-03-09 (木) 11:55:13};
---8スロ2本持ってるからどうするかほんと迷ってるわ --  &new{2017-03-09 (木) 12:52:28};
---超イケメン武器だし1本くらい欲しいなぁ。 EPDを除いて一本で済むロッドって無いし、これだけの性能があれば何かしらの属性で出番あるでしょ。 --  &new{2017-03-09 (木) 21:05:43};
---威力もそうだけどPP回復力向上も馬鹿にならんぞ --  &new{2017-03-16 (木) 02:43:35};
--元々7s以上付けてた人にとっては純粋な強化だな(被ダメ軽減は置いといて) --  &new{2017-03-09 (木) 13:07:30};
--ppの自然回復速度もそれなりに上がるからわりと使いやすい感じ --  &new{2017-03-09 (木) 13:44:21};
--8sアウラ杖、ロッドシュートでpp7回復。自然回復速度は正確にはわからんが30%近く上昇してるように見える --  &new{2017-03-09 (木) 14:26:14};
---見なおしたらロッドシュート6回復でした。自然回復分見逃してた --  &new{2017-03-09 (木) 14:47:15};
--割と自然回復速度早いな。次の報酬期間で8sにするわ --  &new{2017-03-10 (金) 03:23:49};
--7sくらいでギクスよりアベレージ強いのかな?属性悩むなー火こいつにしてギクス属性変えるか。 --  &new{2017-03-10 (金) 03:47:01};
--[[ロッド威力比較>http://4rt.info/psod/?ffuxi]]。自前シフタ、シフドリ、チームツリーなし、ラフォ想定。とりあえずオフス・ユニオン・アストラ・ギクス・アウラ。ザンバに乗って法撃武器でも意味のあるPP自然回復が結構上がるのは強いね。とは言え、このあたりのロッドだならどれも強いって言ってもいいし好みと持ってる物の属性次第でってところかな。報酬期間+10%とはいえ8スロ穴あけは怖い。 --  &new{2017-03-13 (月) 03:18:31};
---まぁコスパを思えば追加30%で現実的な成功率の6S、少し贅沢して追加40%を使って7S、この辺りが妥当なラインだろうね。 8Sを作るのは実用性ではなく愛の問題になる。 --  &new{2017-03-13 (月) 11:33:40};
---6sだとPP効率が悪化したユニオンそのものだから7s以上にしたいところだな。6s以下なら旧潜在のほうが役割を持てると思う --  &new{2017-03-16 (木) 01:45:13};
---ラタン付き7スロまで穴あけ成功したけど、8スロ穴あけは報酬期間+成功40%使っても80%×8個か、数回程度じゃこりゃ無理そう7スロで作るわ、アストラも持ってるけど7Sで火力ほぼ互角ザンバと自然回復分こっちが上っぽいし --  &new{2017-03-16 (木) 19:19:26};
---8スロだと-8PPサザンのJAでギリギリ消費が始まる程度の回復力。OPつける前に一度潜在開けてつかってみるのをお勧めする --  &new{2017-03-17 (金) 01:32:09};
---コンバ併用前提のロッドはアウラ欲しいな --  &new{2017-03-17 (金) 09:00:34};
---FoTeで8s使ってみたが、PP自然回復力に驚いた。1.4×1.3=1.82倍とPPリストレと乗算なのかな。微妙な威力差とか目じゃないわ。 --  &new{2017-03-17 (金) 22:44:42};
---8スロのPP回復速度気持ちいいな。光ロッドユニオンにするかアウラにするかほんと悩むわ。 --  &new{2017-03-18 (土) 05:33:07};
---体感みたいなもんはあらゆる面が超強化された2式オビだよね。たのしーと強いが同居してる。2式ロッド好きですって人は使うと確実に虜やと思う --  &new{2017-03-18 (土) 05:56:32};
---8スロ作ったんですが、PP回復がイマイチ体感できませんでした。スロット数って火力だけに乗算ではなく、PP回復にも乗算されてますか? --  &new{2017-03-18 (土) 11:53:22};
---何と比較して体感できないのか? 7s→8sとかならわからないだろう。ノンチャサザンをJAで連打して、ようやく消費が上回るくらいって相当だよ? --  &new{2017-03-18 (土) 15:29:36};
---自然回復付いてない別なロッド持つか旧潜在に切り替えたら余裕でわかるでしょ。これでわからなかったら「にぶちん!」ってなる。普段オビの電池やPPコンバとかマグの回復とかどういう体感してんだってなっちゃう。 --  &new{2017-03-18 (土) 17:06:42};
---ユニオンより確実に早く回復するよ。一応アリーナぶーすたーで潜在を切り替えたよね?これは便利なオビワン潜在の暗黒面なのかもしれん。 --  &new{2017-03-18 (土) 22:30:07};
---ユニオン1.4×1.1×5=秒間7.7PP 8s練成アウラ1.4×1.3×5=秒間9.1PP 効率サザンのPPSは10くらいなので、ようやく消費が上回るという実証もうなづける。9.1-7.7=秒間1.3PP つまり秒間1発でPPS1.3以内ならユニオンの消費PP減10%を、アウラが上回ることになる。なので風など軽いテクなら、PP面でもアウラが上。なお集中ラグラはPPS30くらいなのでユニオンが上。(PPS=秒間PP消費)  --  &new{2017-03-18 (土) 23:31:59};
---9.1-7.7=秒間1.4PP でした! --  &new{2017-03-18 (土) 23:33:58};
---8スロでのPP回復量が体感できないと書き込んだ者ですが、ここで書き込まれている人は実際に8スロに拡張し、使った上での感想を書き込まれていますか?理論値での想像で書き込んでいませんか?数字の理論上は体感できるはずです。しかし、通常ロッドとPP上昇量を視認してみたのですが、違いはわかりませんでした。使用感としては多少マシになっているかも?ぐらいのもので、劇的に変わっているようには思えなかったです。何が言いたいかというと、ちゃんとPP回復にもスロ数分の潜在が適用されているかという話で、バグで潜在発動してないのではと思った。8スロ分も適用されてるかな。 --  &new{2017-03-19 (日) 08:50:35};
---多少変わったって思ってんならそれは「体感できてる」んじゃないでしょうかね。って言うとこの話をみんなしてるだけだと思うんですが(名推理) --  &new{2017-03-19 (日) 09:01:41};
---言いたいことはわかるがそれだと「体感」という言葉を使わない方がいいかも。体感は個人差がありまくりでオビみたいに劇的な数値じゃないから極端な話8sで発動してても体感できない人はできないだろうし --  &new{2017-03-19 (日) 09:05:20};
---3月15日19時36分にすでに某動画サイトで検証が上がっておるじゃろう。荒れるのはかんべんな。 --  &new{2017-03-19 (日) 10:04:41};
--能力放置してたので8s作ってみた。なにこれ快適。背伸びして作ったまったり勢ですが、電池とかいらないんじゃないかっていう。ただボスでのミスが痛くなったので、ユニットももうちょっと気合い入れないといけなくなってしまった --  &new{2017-03-19 (日) 14:25:48};
-7s→8sにメセタ溶かす気がしないんだが・・・7sの段階でももと潜在の火力超えてるし許される? --  &new{2017-03-18 (土) 18:46:27};
--許されるもなにも7sの段階で高性能。8sになると超高性能になるだけだから自分のリソースや使用する環境にあわせて選択しようず --  &new{2017-03-18 (土) 20:34:15};
--
---その気色悪い口調は俺が許さん --  &new{2017-03-19 (日) 00:58:53};
--準廃は7s、廃人は8s。コスパは言い訳にならない --  &new{2017-03-19 (日) 00:49:27};
--8スロは流石に無理だろ。このゲームをよく分かってないで書き込んでない?遊びで煽るもんじゃないよ --  &new{2017-03-19 (日) 08:54:19};
--ID:1265835  がコメントのCOではなく削除及び改変を無断で行っています。↑↑の7s、8sはもともと「準廃は7s、廃人は8s」と書かれていたものを、1265835が改変したものです。 --  &new{2017-03-19 (日) 09:17:19};
--本当だ。何でそんなことするかね。まぁ「準廃は7s、廃人は8s」なんて煽りも褒められたものじゃないけど。7スロでも十分だと思う --  &new{2017-03-19 (日) 09:35:15};
---かなり質悪いっていうかただの荒らしだろこれ --  &new{2017-03-19 (日) 10:24:07};
---煽りもなにも廃人の次に強いのが準廃なんだし7sが準廃なのはおかしくない 8sが廃人って前提にはなるが --  &new{2017-03-19 (日) 12:18:31};
---わい天然8s勢。無事廃人に認定される。 --  &new{2017-03-19 (日) 15:18:55};
---おでんが天然多スロ量産機だったから8スロ持ちでもなにもおかしくはない --  &new{2017-03-21 (火) 19:41:46};
--黙って改変するとワケワカラン事になってるよ --  &new{2017-03-21 (火) 17:37:10};
--許されるもなにも7sの段階で高性能。8sになると超高性能になるだけだから自分のリソースや使用する環境にあわせて選択しよう --  &new{2017-03-18 (土) 20:34:15};
//---その気色悪い口調は俺が許さん --  &new{2017-03-19 (日) 00:58:53};
//--準廃は7s、廃人は8s。コスパは言い訳にならない --  &new{2017-03-19 (日) 00:49:27};
//--8スロは流石に無理だろ。このゲームをよく分かってないで書き込んでない?遊びで煽るもんじゃないよ --  &new{2017-03-19 (日) 08:54:19};
//--ID:1265835  がコメントのCOではなく削除及び改変を無断で行っています。↑↑の7s、8sはもともと「準廃は8s、廃人は9s」と書かれていたものを、1265835が改変したものです。 --  &new{2017-03-19 (日) 09:17:19};
//--本当だ。何でそんなことするかね。まぁ「準廃は7s、廃人は8s」なんて煽りも褒められたものじゃないけど。7スロでも十分だと思う --  &new{2017-03-19 (日) 09:35:15};
//---かなり質悪いっていうかただの荒らしだろこれ --  &new{2017-03-19 (日) 10:24:07};
//---煽りもなにも廃人の次に強いのが準廃なんだし7sが準廃なのはおかしくない 8sが廃人って前提にはなるが --  &new{2017-03-19 (日) 12:18:31};
//---わい天然8s勢。無事廃人に認定される。 --  &new{2017-03-19 (日) 15:18:55};
//---おでんが天然多スロ量産機だったから8スロ持ちでもなにもおかしくはない --  &new{2017-03-21 (火) 19:41:46};
//--黙って改変するとワケワカラン事になってるよ --  &new{2017-03-21 (火) 17:37:10};
-錬成進化版になると少しチャージ長め・消費PP抑えめの属性あたりがオススメになるかね。ラグラぶっなら上に書いてくれた人がいるようにユニオンがある。となると風か? --  &new{2017-03-19 (日) 15:02:09};
--通常のDPPで上っていうのは確かなんだけど、Pコン使ってる最中の運用考えるとDPSDPP面でもアウラのスペックはすごいよ。結局は好みの問題じゃないかな。 --  &new{2017-03-19 (日) 15:26:11};
--雷で使ってみ、零ゾンと全てが噛み合うぞ。ロッドで使う前提のテクで高威力、チャージ長め。何よりオーディンがくれた武器を雷で使うって所にもロマンを感じる -- [[枝1]] &new{2017-03-20 (月) 22:04:31};
--次のレイドに備えて闇もありや --  &new{2017-03-21 (火) 17:53:22};
---闇の火力的にギメギが当たるかどうか次第かね。ていうか、ゼフィロスは光闇弱点だから(お察し --  &new{2017-03-21 (火) 19:39:30};
---ラグラでいい、バーランでいいになるのは明白だな。まあ楽でいいけど --  &new{2017-03-21 (火) 19:48:42};
---毒で特殊ダウンでもないと光使おうってなるだろうな --  &new{2017-03-21 (火) 22:55:29};
---闇はカッコイイから闇でええんや 毒をドバァーっと撒き散らそうぜ --  &new{2017-03-22 (水) 10:22:22};
---デウスでギメギめちゃめちゃ強くてヒャッハーって感じだけど普通にタリス投げる余裕あってアレ。ただデウスだとバーランやろうとするよりもコアとか根本から当てるように密着してからぶっぱすると闇のこれもってフォメルがえらい火力出るから龍の頭とか考えてバーラン構成よりも炎闇構成でこいつでフォメルってなってるな今いってる固定だと。DPSの計算は攻略班の連中が考えたことなんで俺にはよくわからないけどバーランよりも闇ロッドでフォメルがいいらしい。野良行くときにFoやらんので周囲の環境による差とかあるかもしれないけど --  &new{2017-06-01 (木) 17:04:38};
-周りみんな195+ウィークの8sが流行ってるんだけど() 作ろうかなぁ --  &new{2017-03-21 (火) 20:31:03};
-155でpp20ウィークつくったけど火力は思ったより伸びなかったよ。満タンからラフォ打ち切るまでの回数はユニオンとそうかわらないし。リカバリーの方がよかったかな。おすすめはしないけれど。 --  &new{2017-03-21 (火) 21:27:42};
--非弱点属性相手に使うならリカバリーで弱点相手に使うならウィークでしょ?ぶっちゃっけ、法撃で使うならリカバリーの方が安定じゃないかな --  &new{2017-03-22 (水) 19:06:44};
--チャージ中の回復速度を上げる訳だから炎テクじゃそりゃあ回数変わらんよ。ラフォとか0.5秒切るんだから。効率イルフォ、零ゾン、効率イルメギ辺りで使う潜在でしょ --  &new{2017-03-23 (木) 02:55:17};
-8sはちょっと無理そうだったんで7sでアリーナ潜在にしてみたんだが、このPP回復力は癖になりそうwそれでいてアストラとほぼ同等の火力か…こりゃいいな --  &new{2017-03-23 (木) 02:59:08};
-イデアルプレアーから8sウィークアウラ乗り換えで火力5%くらい伸びるだけでも価値がある。イデアルの時点でオフスアストラと同等だし8sはかなり強い。 --  &new{2017-03-25 (土) 08:34:33};
-即出だったらすまんがこれって複合乗る? --  &new{2017-04-01 (土) 01:04:02};
--複合は単純法撃力でしたねスマソ --  &new{2017-04-01 (土) 01:06:12};
---いや、複合にも潜在が乗る乗らないはあるで。しかし新潜在が複合乗るか俺は知らないのでエライ人に任せた! --  &new{2017-04-01 (土) 01:53:49};
--乗る。ついでにザンバにも乗る --  &new{2017-04-01 (土) 07:07:44};
-これのコレクトめちゃ楽だな、森と龍56-60回すだけで上はすぐ終わる。8スロはパラレルとかEトラで拾わなきゃ現実的じゃないけどさ・・・ --  &new{2017-04-08 (土) 10:34:46};
--火山フリーフィールドのボス部屋でディッグいっぱい出るかと思ったからチムメン雇って4人で行こうとしてたけど、そこをぐるぐるしてたらディッグも出るのか。 --  &new{2017-04-09 (日) 14:44:38};
--ゴロンとディッグ、そこそこの敵の数、加えてセイテンバイセを落とすファングバンシーが居るからアストラ杖シートとも併用して走れる理想の狩場だね --  &new{2017-04-15 (土) 04:56:06};
--下は緊急行けば終わるもんな。あとついでにヴェルハールも取ってれば58階レアステージ来たらウィング系も落ちるし至れり尽くせり --  &new{2017-04-18 (火) 20:51:04};
-「手に入りにくい素材を使ってる方が強いだろ」という安易な考えでコレクトシート産の4sに錬成進化付けてしまって辛い 例えばこれを7sまで拡張しようとしたらおいくら万メセタかかるんですかね --  &new{2017-06-01 (木) 22:56:44};
--7s開けるだけならスロ落ちなしで3M~5M、付けるopもこだわるなら20Mくらい --  &new{2017-06-02 (金) 02:03:23};
---使うキューブを1つ12000メセタのグラインダー換算で、成功率30%は一つ240kメセタ相当。40%が1つ1.2Mメセタ相当。ここを「無料」と考えるかどうかで失敗のたびに大きくコストが変わるだろうな --  &new{2017-06-02 (金) 04:34:06};
--穴をあけたら勝ちって武器だと思うのでユニオンだの他のロッド持ってないと6sもあるとレイと同等以上の性能と考えていい程度にPP回復早くなるので頑張って6sまあけるといいかなと思う。ジソール・マザーファクター・テク4・スピ4・スピリタブースト・ドゥーム因子とかだとあんま金もかからんはず。+6sは報酬期間なら4s→5sは30%で完走。5s→6sも30%で94%だっけなの成功率なので5s→6sをEX使って40%で完走できる構成でやるといいかもね(グランゾソール+今安いレセプター使ったり) --  &new{2017-07-15 (土) 12:04:57};
-まったく強化済の装備が無い状態で新規にFo始めようと思っていますが、メインでアウラエストゥール使っていく属性ってどれがいいですかね?ここのコメント欄を参考に複合用もかねて雷闇氷をこれで、残りはタリスと考えてます。 --  &new{2017-07-04 (火) 18:45:59};
--通常潜在ならボスに撃つ事が多いバーラン用の光がいいと思う、炎ロッドは雑魚の群れに撃つ機会が多いから汎用火力潜在の方がいい…ついでに言うと闇ロッドと氷ロッドの優先度はかなり低い、零ナザンや零ゾンデ撃つのに風や雷はあったら便利だけど --  &new{2017-07-04 (火) 19:05:47};
---回答ありがとうございます。メセタが許す分だけ光・雷・風の順に法撃140~150のお手軽8Sで作ります。ギクスコレクト復刻まで現役だったらガッツリ因子つかって再強化します! --  &new{2017-07-06 (木) 19:10:54};
-錬成進化の「攻撃時PP回復」についてですが、フォメルギオンを放っている最中でもPPが回復されるということでしょうか? --  &new{2017-07-17 (月) 21:04:40};
--この武器の場合だと通常攻撃に加えて恐らくロッドシュートが対象かと、それ以外には適用されないと思います。 --  &new{2017-07-17 (月) 21:31:29};
---わかりました。ありがとうございました --  &new{2017-07-18 (火) 02:11:26};
-カタナもARもこれも35にしておけば良かったと非常に後悔してる。ファントムに凄く合いそう --  &new{2018-11-07 (水) 04:32:04};
--1本でもあれば外見変えるシステムで生きる。アレの難易度によるが --  &new{2018-11-21 (水) 19:22:16};
---外見変えるのに+35が必要なんだからその1本が上限35じゃなきゃ使えない --  &new{2018-11-27 (火) 22:19:12};
---oh, shit! アウラコレクション再配信はよ 小木 --  &new{2018-12-01 (土) 13:05:13};
---一年という異例の長さで再配信済み、既に型落ち… --  &new{2018-12-01 (土) 14:34:16};
---クロームがろくなもの落とさないからまたこれ落とすようにしてくれんものか --  &new{2019-05-31 (金) 19:53:31};
--何かの形で入手手段が出ないものか…。私はアウラのカラーがいいんだよ、マルスじゃダメなんだよ…。 --  &new{2019-06-29 (土) 15:41:38};
---☆13武器の取引解禁を待つのが現実的に1番でしょう --  &new{2019-06-29 (土) 16:13:32};
-突破訓練EP1〜4再配信で入手チャンスが来たけど出ねえ・・・ --  &new{2019-10-04 (金) 05:51:58};
--XHはラッピーもんじゃだからSHでやったほうが出たり・・・ああXH限定か --  &new{2019-10-04 (金) 12:29:47};
--レコード見たら入手絶望的だった --  &new{2019-10-08 (火) 04:21:44};
---アウラ自体はたまーにぽろっと出るからまだマシな方かもしれない・・・ --  &new{2019-10-08 (火) 05:12:27};
--ホントに出ないな。こいつ出ないと終われないんだが --  &new{2019-10-15 (火) 00:16:33};
-13取引解禁来たからショップ覗いてみたけどすげぇ値段してて笑う --  &new{2019-12-20 (金) 10:03:06};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS