Comments/混沌喚び出す龍の咆哮 のバックアップの現在との差分(No.21)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[混沌喚び出す龍の咆哮]]

-ラストのゴロンゾランにWBジャマーありを確認 --  &new{2016-06-08 (水) 18:37:25};
-放置殺すためなんだろうけどブルフがストレスフルすぎるよ……最後ゴロンゾランと一緒にディアボもしくはナイトギアのパターンがありました。 --  &new{2016-06-08 (水) 18:44:12};
-道中ファンタージ・ビット破壊を確認しましたー --  &new{2016-06-08 (水) 18:44:56};
--COでラグネを確認 --  &new{2016-06-08 (水) 20:16:41};
-最初の部屋にタガミカヅチ確認しました --  &new{2016-06-08 (水) 18:51:32};
-真っ暗のやつ+ゲルプルフ+ボルトはやばい --  &new{2016-06-08 (水) 18:58:13};
-クォーツ、クローム、エクス、ヴォルドラゴン、ファングバンサー、ファルケ、タガミカヅチ、双子が道中に出てきたけど、他に会った人おる? --  &new{2016-06-08 (水) 19:07:06};
--ナイトギアかな。 --  &new{2016-06-08 (水) 19:15:07};
---道中でも出るんだw あ、ビオル追加で --  &new{2016-06-08 (水) 19:20:46};
--とりあえず最後のゴロンは ①ゴロン+ベーアリ+ナイトギア②ゴロン+ディアボ③ゴロン+グリフォンの三パターンに遭遇したわ --  &new{2016-06-08 (水) 19:26:36};
--ニャウからマイザー --  &new{2016-06-08 (水) 19:31:38};
--ゼッシュレイダ確認 --  &new{2016-06-08 (水) 19:36:53};
--ニャウからババレンティスでた。 --  &new{2016-06-08 (水) 19:37:35};
--ディーオ出現確認。 --  &new{2016-06-08 (水) 20:01:51};
--ネプトでてきたですね --  &new{2016-06-08 (水) 20:09:55};
--アンジャドゥリリ確認 --  &new{2016-06-08 (水) 20:10:21};
-なんで目標が1674Pなんだろうか・・・。 --  &new{2016-06-08 (水) 19:16:52};
--2016年7月4日に4周年だからって確か生放送で言ってた --  &new{2016-06-08 (水) 19:22:06};
-ゴロンゾランレアエネミー扱いなのか二つ名じゃなくてもまったく出ない・・・。 -- [[木主]] &new{2016-06-08 (水) 19:17:13};
--すまん。エネミー間違えてた(-_-;) -- [[木主]] &new{2016-06-08 (水) 19:20:25};
-エンペでますかね? --  &new{2016-06-08 (水) 19:48:44};
--今のところまだ見てませんね --  &new{2016-06-08 (水) 19:50:31};
---エンペ確認 --  &new{2016-06-08 (水) 21:08:56};
-このクエ酷い暗闇とヴィスとゲルブルのEトラばっかでボス出にくくてなかなかバッヂが集まんない --  &new{2016-06-08 (水) 19:59:54};
--暗闇とブルフとヴィスがあまりにも頻発するためゴロンゾランEトラを待たずしてクエが終了。放置対策は分かるが限度ってもんがある。 --  &new{2016-06-08 (水) 20:04:37};
---最近嫌がらせEトラがひどすぎる。放置対策のためにまともなプレイヤーが割を食いまくりとかこれなら少しくらい放置混じっててもいいからクソEトラ少ないほうがマシだよ。 --  &new{2016-06-08 (水) 20:13:41};
---ブルフと雷重なった時とか最悪だよほんと --  &new{2016-06-08 (水) 20:40:30};
--行ってみたが、混沌生み出す闇の化身のマップとエネミーを変えましたで説明が大体終わってしまう。嫌がらせEトラは闇の化身の修正前を思い出す糞頻度。取り敢えず闇の化身から何も学ぶ気なしとこの糞頻度が意図的なのはよーくわかった。 --  &new{2016-06-08 (水) 20:50:04};
--ゲル・ブルフと雷はBOT対策ってマジなん? --  &new{2016-06-08 (水) 20:54:30};
-初見で行った時にディーオ ヒューナルが出てネロウドロップ。それきりエンカウントはしてません。レアなのかな --  &new{2016-06-08 (水) 20:13:57};
-相変わらずだが、ボスが壁とかに頭突っ込むのくそうざいな --  &new{2016-06-08 (水) 20:31:15};
-エネミー種による大体の出現割合ってどれくらいなの?  --  &new{2016-06-08 (水) 20:33:57};
-浮遊大陸の龍族、機甲種、森林の原生種、ダーカー(虫魚餅鳥)、これ以外に出る雑魚居たっけ --  &new{2016-06-08 (水) 20:52:22};
--浮上 --  &new{2016-06-08 (水) 20:56:01};
--海底 --  &new{2016-06-08 (水) 20:57:07};
-ギャザスタミナの時間回復の時間つぶしにもってこいだな。 --  &new{2016-06-08 (水) 20:55:41};
-出現率やばいくらい低いようですがエンペラッピーの出現を確認しました20周以上して1体だから酷いね --  &new{2016-06-08 (水) 21:09:33};
--エンペは元々レアエネミーなんだから出現率低いのは仕方ないのでは。ただ雨風終わったからおそらく次の季節緊急まで安定供給無いのが辛い。新生13の強化が思ったより楽ってのはあくまで雨風の存在ありきだったからなぁ --  &new{2016-06-08 (水) 21:16:19};
---予想はしていたけどエンペ素材は少しずつ値上がり傾向多分期間限定緊急が告知されるまでは現状の5割増しの価格になっていると予想 --  &new{2016-06-08 (水) 21:28:06};
-クエP1200ptでゴロンゾラン出現確認。 --  &new{2016-06-08 (水) 21:17:38};
-ゴロンのレア種確認しました。ちなみに2回出会って2回ともディアボと一緒。たった2回だから偶然だろうけど一応 --  &new{2016-06-08 (水) 21:24:58};
-これ、XHの金二枚よりN周回での金狙いの方が時間で見ると稼げたりしないよな、まさかとは思うが…… --  &new{2016-06-08 (水) 21:25:59};
-ビットからのCOでヒューナル確認。二つ名ゴロンからミュテⅡも確認 --  &new{2016-06-08 (水) 21:28:02};
//-ビットからのCOでヒューナル確認。二つ名ゴロンからミュテⅡも確認 --  &new{2016-06-08 (水) 21:28:03};
-運が悪いとゲルブとボルト多発、結果最後にゴロンゾラン+α出ずにクリア確認 --  &new{2016-06-08 (水) 21:35:00};
--初めて行ってボルトクリアで終わってしまって、ゴロン確定じゃねーのかとか思ったよ。 --  &new{2016-06-08 (水) 21:47:45};
-メセタン出現を確認 --  &new{2016-06-08 (水) 21:58:23};
-渋いクエストだな 雨風のエンペみたいな副産物も少ないし、新生武器も微妙だし --  &new{2016-06-08 (水) 22:05:37};
--バッヂの時間効率もこの前のレベルアップクエストのほうがよかったな…。まぁこのクエストぐらいでしかバッヂが手に入らないので仕方なくやるんだが。 --  &new{2016-06-08 (水) 23:01:49};
---鳥クエの1/3ぐらいしか落とさないね --  &new{2016-06-08 (水) 23:40:41};
--もうちょっとバッジだけでも美味くてもよくないかとは思うな 道中ボスのレア種出やすいとかさ あとディーオはアーレス石落とさなくなってる? --  &new{2016-06-08 (水) 23:16:18};
--ガルグリも全然出ないしな --  &new{2016-06-08 (水) 23:49:26};
-''&color(Red){レアドロップ報告 こちらの木に宜しくお願いします。};''それと既出のドロップ報告の木を統合しこちらに移動させました。ご了承下さい
--ゴロンゾランから☆13トリムエッグが出ました! --  &new{2016-06-08 (水) 18:34:00};
---mjd!?ハムらなきゃ(使命感) --  &new{2016-06-08 (水) 18:46:07};
--最後のボスから☆13サリィ確認しました --  &new{2016-06-08 (水) 18:46:21};
--ヴィオラ13も確認 --  &new{2016-06-08 (水) 18:51:10};
--ナイトギアからサーハリングver2確認 --  &new{2016-06-08 (水) 19:02:15};
--最後のボスから☆13マロン確認しました --  &new{2016-06-08 (水) 19:10:30};
---☆13マロン出るのかよ・・・ なら、行くしかねーか --  &new{2016-06-08 (水) 19:29:51};
--道中雑魚からトリム13確認 --  &new{2016-06-08 (水) 19:02:45};
--雑魚から13メロンと朧Ver2も確認 --  &new{2016-06-08 (水) 19:23:00};
--ラストのゴロンゾラン&ディアボから★13ブーツ「エルアリオVer2」確認しました(エリア泥の可能性あり) --  &new{2016-06-08 (水) 19:51:26};
--ラストのゴロンからブルクレインVre2 固有 ナザン --  &new{2016-06-08 (水) 20:17:16};
--ゴロンからピュアフォトン落ちた。 --  &new{2016-06-08 (水) 20:34:23};
--ゴロンからワンダ13も確認。他の木の報告を見る限り★13ペット6種全部持ってるみたいね。 --  &new{2016-06-08 (水) 20:43:44};
--ゴロンからコートエッジVer2 --  &new{2016-06-08 (水) 20:46:15};
--ヴォルドラゴンよりクォーツカリバーver2ドロップ --  &new{2016-06-08 (水) 21:05:36};
--雑魚敵からコートエッジVer2泥確認。 --  &new{2016-06-08 (水) 21:34:42};
--XHラストの二つ名ゴロンからシュトラウスver2ドロップしました --  &new{2016-06-08 (水) 21:47:04};
--ゴロンゾランからヘイズプロセッサVer2でました --  &new{2016-06-08 (水) 22:53:55};
--ゴロンからハクセンジョウVer2泥。固有レスタでした --  &new{2016-06-08 (水) 22:56:19};
--ディオシガルガVer2出ました --  &new{2016-06-08 (水) 23:10:28};
--ディオシガルガVer2出ました --  &new{2016-06-08 (水) 23:10:30};
--ゴロンゾランからサークウェイドver2がでました --  &new{2016-06-08 (水) 23:37:33};
-ラスト ゴロンゾランから13サーハリングver2 --  &new{2016-06-08 (水) 22:59:55};
-ヤマト後に行ってみたが超ゴミクエストだったわ --  &new{2016-06-08 (水) 23:00:00};
-家ダーカー、暗闇eトラ、ブルフ、ボルトが楽しめる糞 糞マップから来る乱戦での画面圧迫が更に糞 そもそもゴロンゾランが出ない三重糞 --  &new{2016-06-08 (水) 23:01:08};
--龍祭壇で混戦がそもそも間違いなんだよなぁ 狭い上に地形に高低差あってシャレにならん --  &new{2016-06-08 (水) 23:05:46};
--修正前闇の化身を遥かに越える糞度でガチで笑えん。これ過疎るの早いんじゃない? --  &new{2016-06-08 (水) 23:15:14};
---もう過疎ってきてるわw --  &new{2016-06-08 (水) 23:20:46};
---来週には修正来てもおかしくないレベルでクソだよな --  &new{2016-06-08 (水) 23:25:26};
---ver2武器特に要らない&13タマゴ興味ない人は行く必要ないしなあ…ピュアフォトンは…うーん --  &new{2016-06-08 (水) 23:29:01};
---13卵はVer2武器よりドロップ率低いから最終的にサモナーしか残らないんじゃない・・・ --  &new{2016-06-08 (水) 23:34:46};
--一番許せないのがゲルブ2連発でゴロンゾランが出ずにクリアすること、意味ないだろ… --  &new{2016-06-08 (水) 23:42:10};
--ビンゴ終わったのでサヨナラできました --  &new{2016-06-09 (木) 00:19:59};
-結構楽しいんだけど。龍祭壇のBGM大好きだし・・・・。 --  &new{2016-06-08 (水) 23:23:46};
--それフリーでよくね? --  &new{2016-06-08 (水) 23:30:56};
-暗闇Eトラもボルトもゲルもこの際許そう。ただゲロまずい挙句、作業感が酷いのを何とかして貰いたい物だ・・・ --  &new{2016-06-08 (水) 23:25:09};
--ボルトとゲルはせめて拘束時間減らしてもらえればなあ あとやっぱ不味いのが全て --  &new{2016-06-08 (水) 23:26:51};
--打つ手無しで40秒前後逃げなきゃいけないゲルブ、チョロ沸きで30秒以上拘束されるヴィス、んでこれらが発生してると締めのゴロン連合が出てこないと。あと個人的な意見を言うといい加減常設で一斉転送はやめてほしいわ…アルチ形式採用しろって何度も要望送ってるんだけどなあ --  &new{2016-06-09 (木) 04:29:24};
-レボルシオのコレクトファイルが捗るな、ウォンド狙いだけどゴロンゾランとか面倒なのが軒並み出てくれるからめちゃくちゃありがたい --  &new{2016-06-08 (水) 23:31:51};
-単独行動とってる地雷いるとゴロンゾランのEトラ出ない可能性あるのね。 --  &new{2016-06-09 (木) 00:11:24};
--ブルフとボルトを成功させる地雷が居るとゴロンゾランが出なくなる可能性があるってアホみたいな仕様が正解 --  &new{2016-06-09 (木) 00:13:06};
---緊急と違い常設のこのクエでゲルブ・ボルトをわざわざミスってクエ時間引き延ばすのと成功させてさっさと次を受けるのと 一体どっちが地雷でどっちが効率的なのかねぇ --  &new{2016-06-09 (木) 04:55:32};
--でもゴロンは弱いから良いとして同時に湧くの面倒なやつらばっかりだしさっさと終わらせてくれた方が楽かも --  &new{2016-06-09 (木) 00:19:58};
-遅れてくる地雷のせいで真っ暗のまま半周。青字だったからテレパイプでこいやボケ --  &new{2016-06-09 (木) 00:18:38};
--気持ちはわかるがここテレパイプ使えないのよ --  &new{2016-06-09 (木) 01:57:08};
-エリアドロかどうかは分からないけど、ゴロン赤箱からコートエッジVer2でました --  &new{2016-06-09 (木) 00:38:38};
-僕サモナー、この聖域に通い続ける --  &new{2016-06-08 (水) 23:25:17};
--聖域ってより呪いでは --  &new{2016-06-08 (水) 23:27:10};
---13卵全種類落とすからサモナーにとっては神MAPらしい --  &new{2016-06-08 (水) 23:32:50};
---サモナーにとっては回らなきゃいけない呪いMAPでしょ --  &new{2016-06-08 (水) 23:36:41};
---サモナーじゃないと落ちないの? --  &new{2016-06-08 (水) 23:55:57};
---スキル発動のために安牌になってるオサレ防具みたいなものか --  &new{2016-06-08 (水) 23:56:20};
--まだインしてないけどトリム13でるんか、人のいないアルチリリーパ回らなくて済むんか・・・嬉しくて涙出そう。 --  &new{2016-06-09 (木) 00:32:46};
---リリチに人居ないって何処の2鯖? --  &new{2016-06-09 (木) 00:35:57};
---ゴロンからトリム13ドロップしたから頑張れ --  &new{2016-06-09 (木) 00:51:27};
--(´・ω・`)マロンも出るの?だったらサモナー出動しようか --  &new{2016-06-09 (木) 01:58:47};
--XHの乱喚龍から全種☆13落ちるらしい。一応ヴィオラは確認した。来週のブーストに向けて銀バッヂ稼がないとな。 --  &new{2016-06-09 (木) 06:16:45};
--1つのクエにたまご全部ぶっこむのやめてほしい。ピンポイントで掘れないじゃん --  &new{2016-06-09 (木) 07:56:09};
-他のET(ゲルブルフ、ヴィスボルトなど)が起きている状態で最後のゴロンゾランETが起きた方いますか?もし、ゴロンゾランETが何も起きていない状態でしか起きないのであれば、高pt状態でのそれらのETの無視はご法度(暗闇ETでクリアしてしまう可能性が高くなる)ということになると思うのですが・・・ --  &new{2016-06-09 (木) 00:52:11};
--etのみでポイントたまって、雨風のファング×3みたいに後et1コでクリアってタイミングでゴロン+αがわくのかな --  &new{2016-06-09 (木) 01:27:16};
--共用だと例え1200ptから間髪入れずにEトラ2枠埋まっても1600ptで止まってゴロンゾラン出現まで猶予があるから、その辺りはわからんな --  &new{2016-06-09 (木) 03:25:16};
-クロウリィのフレーズ聴けるのは評価できるね --  &new{2016-06-09 (木) 02:14:41};
--普通の龍祭壇の曲じゃないっけ?ここ。龍祭壇は元々聖櫃のフレーズ入ってたし --  &new{2016-06-09 (木) 04:41:00};
-ポイントなんでこんなに中途半端やねん 1674・・・・色無し? --  &new{2016-06-09 (木) 00:27:49};
--ログ見ようね --  &new{2016-06-09 (木) 00:33:52};
--2016年7月4日に4周年 --  &new{2016-06-09 (木) 03:44:59};
-マップ追加乙…なんだけど、確か左下開始のパターンもあったはず --  &new{2016-06-09 (木) 04:33:06};
--初めて行った時、左下開始のマップだった --  &new{2016-06-09 (木) 13:58:24};
-このクエって常に250%炊き安定です? --  &new{2016-06-09 (木) 05:26:45};
--このクエに限らず250常用してないとほぼ何も出ないし行くだけ時間の無駄。端からドロがなにもないクエなら使う必要はないが --  &new{2016-06-09 (木) 05:38:47};
--星10以上のレア拾ってればマイナスにはならないと思う。んで250炊いてると金バッヂもちょいと増える。使ってないと1周1~2個しかバッヂでなかったな・・・。 --  &new{2016-06-09 (木) 05:42:02};
-雷とブルフ避けてるだけで終わるクエストか() --  &new{2016-06-09 (木) 05:27:02};
--そもそもSEGAがアケゲー屋だしな。どっちも永パ防止キャラみたいで失笑だよ。 --  &new{2016-06-09 (木) 06:58:32};
---パチンコゲー屋の間違いではなくてゾ? --  &new{2016-06-09 (木) 07:13:16};
-ガンスラとウォンドのレボルシオ埋めの救世主だわ --  &new{2016-06-09 (木) 07:49:59};
-これ必ず、乱喚龍ゴロンゾランが出るわけじゃないんだな…普通に1674pt溜まって終わったわ。その時の状況は、集団が半分ぐらい進んだ状態で、一人出遅れがエリアに入ってきて?ニャウを出現させた後、ニャウ放置して逆回りで合流してきた。合流後は時計周りに進んで、ニャウのET(チェンジオーバーがあったかは忘れた)で1674pt溜まって終了。ゴロンゾランは見なかった --  &new{2016-06-09 (木) 08:39:18};
-ゾランとガルグリが一緒に出てくるのかww。 --  &new{2016-06-09 (木) 09:10:56};
-ゲルブルフが相変わらず鬱陶しい。撃墜用のキャノンが設置されないのは嫌がらせにも程がある。ガードを問答無用でぶち破り、否が応でも回避強要されるのに突然ターゲット切り替えて二回連続で突進するなどひどいルーチンもそのまま・・・せめてガードできるようにならんのか。マロンシールドで膨張蓄積させられれば面白い使い方できたのに --  &new{2016-06-09 (木) 09:18:01};
--キャノンあるとマルチじゃ人バラけるから無いほうが効率的だと思うわ。ただゲルの存在自体は邪魔 --  &new{2016-06-09 (木) 09:26:22};
---あったほうが先行する奴いなくてEトラすぐ終わって別の発生するからこっちほうが効率的。ブルフとボルトの掛け持ちでEトラ発生しないからね --  &new{2016-06-09 (木) 10:59:08};
--ゲルいなかったらいなかったで放置ガー放置ガーって喚くことになるしな --  &new{2016-06-09 (木) 09:41:39};
--キャノンが半周先に配置された某鍋期間限定クエを忘れたか?2分くらいずっとゲルにストーキングされるんだぞ --  &new{2016-06-09 (木) 11:11:46};
--放置対策だったらガードで防げれば何の変哲もないのによりによってそんなのぶち破るってのがタチ悪いよな・・・運営はHu武器やカタナ、マロンメロンで防がれるのが嫌いなのか? --  &new{2016-06-09 (木) 13:53:42};
-床おとしスキップできるが…する必要もないな。対策取ってるとか生放送でいってなかったっけ --  &new{2016-06-09 (木) 09:35:09};
--言ってたが普通にスルーできるな。徒歩でも端歩きでスルーできそう。 --  &new{2016-06-09 (木) 09:39:23};
--あれは実装時点から対策はされてるよ?床が落ちるまでは見えない壁が上にもあってEトラスルーで最速通りぬけはできないってだけ 床が完全に落ちきるまで滞空してそのまま通ったり、誰かがEトラ発生させたあと遅れて空中を移動してく分には素通りできるというだけ --  &new{2016-06-09 (木) 09:43:27};
---いまノーマルだけどソロで行ってきたが普通にEトラ発生させずに通り抜けられたぞ?XHだとちがうんかな  木主 --  &new{2016-06-09 (木) 09:51:31};
---Eトラが起こるとスルー用対策も発動するっていうだけで、Eトラを起こさないように空中PAで通り抜け、または端に沿って通り抜けてEトラを起こさないっていうのは対策されてないな。 --  &new{2016-06-09 (木) 10:14:31};
---とりあえずトリックレイブでの床おとしからの復帰も試してみたけど問題なかったわ。発生した瞬間の対策だけっぽい?  木主 --  &new{2016-06-09 (木) 10:20:54};
-ゴロンゾランでないでおわったわwwwこれEトライアルの調整まったくしてないよね?ww --  &new{2016-06-09 (木) 09:40:55};
--未だに改行する奴www --  &new{2016-06-09 (木) 10:21:18};
--一部連投と改行修正 --  &new{2016-06-09 (木) 16:20:24};
-ファングパンサーとヴリマ・レオパードがニャウの続きででたわ --  &new{2016-06-09 (木) 09:44:16};
-ボルトorゲルブ時に光源低下が起きると滅茶苦茶見辛くてほんと糞だわ。アルチの時に散々画面見辛くするなって言われてんのに何やってんだ。 --  &new{2016-06-09 (木) 09:50:28};
--プレイ環境で解決できる問題だからなぁ。ただ、解決できない人の為に対策は必要なのかもしれんが。運営側の環境でも特に不自由は感じてないのかもねぇ。 --  &new{2016-06-09 (木) 09:57:10};
-レア種、リグシュレイダ、最後ゾロン・ゴラールも確認。 --  &new{2016-06-09 (木) 09:57:50};
-暗闇Eトラ、ガウ·オガキでよかったのに。コレクト埋まらない。 --  &new{2016-06-09 (木) 10:26:32};
-ファンダージビットの続で デューオヒューナル確認 --  &new{2016-06-09 (木) 10:48:10};
-ノーマルでも金バッジ出るからソロノーマル周回でオフスの素材集めるわ --  &new{2016-06-09 (木) 00:51:55};
--1週当たりどのぐらい出てます? --  &new{2016-06-09 (木) 01:24:59};
---金は1、2個正直ショボい --  &new{2016-06-09 (木) 03:02:42};
---何も使わないと平均1個。レアドロアップが適用されるので、試しにレアドロ+250%使ったら一周辺り3~6個でした。効率微妙だけど、緊急行った後のブースト余り時間で周回するには丁度いいかもね。 --  &new{2016-06-09 (木) 04:53:42};
---クリア報酬で2貰えるのに平均1個って嘘が下手すぎませんかね・・・ --  &new{2016-06-09 (木) 06:17:12};
---ノーマルって書いてあるんだから、どのクエストでもクリア報酬なんて出ないだろ --  &new{2016-06-09 (木) 06:29:08};
---出るのと貰えるのはまた違うからな(白目 ドロップは250%使わないとマジで1個くらいだったな。銀はチラホラ出るんだが。 --  &new{2016-06-09 (木) 06:34:01};
---250使って何回か行ったけど6〜8は落ちてる 運がいいだけ? --  &new{2016-06-09 (木) 06:51:07};
---トライアルでもぽちぽち出るから250使っても運がいい時で10個くらいかねー・・・。前回のレベルアップクエの方が効率よかった --  &new{2016-06-09 (木) 12:10:43};
-ニャウ後(だったと思う)からレオーネ・ファロッゾ確認 --  &new{2016-06-09 (木) 12:16:37};
-ポイント上限まで貯めたらゴロンET発生→クリアでクエスト完了でよかったんじゃないのか ゴロン目当てで行くクエなので道中ETの面倒さも相まって出なかった時の徒労感が… --  &new{2016-06-09 (木) 12:16:51};
-デイリーのエクスをついでにクリアしようと思ってるのに、1匹たりとも出ない・・・ --  &new{2016-06-09 (木) 13:53:57};
-レベル75設定もあって、12人だと敵が溶けすぎてひたすら走るマップ。揃ってからのテレポーターは要らなかった。 --  &new{2016-06-09 (木) 10:06:01};
--もうなんでもかんでも12人同時スタートだもんな。信じられない。利点もあるけど欠点もある。待つのがめんどい。これに尽きる。中途半端な人数で起動すると破棄でるし。1人でもクリアしたけど --  &new{2016-06-09 (木) 10:27:11};
---テレポーター式になったのは、ガルグリ掘りを緊急でやってしまったことが原因。なので、プレイヤー側にも問題があった。 --  &new{2016-06-09 (木) 10:43:37};
---↑1 テレポーター式になったのはプレイヤーの要望な上にガルグリ混沌から。ビチグソ3よりガルグリ混沌の方が先だしなんでもかんでもガルグリ堀りを引き合いに出すのはお門違い。 --  &new{2016-06-09 (木) 13:57:59};
---運営が想定してた遊びをプレイヤーに押し付けたせいだろ --  &new{2016-06-09 (木) 14:17:37};
---ガルグリ混沌は最初からいざない方式だから違う。周回方式でテレポスタートになったのはBW3でのガルグレ掘り対策から。だから「ガルグリ掘りが悪い」は間違いではない --  &new{2016-06-09 (木) 16:15:04};
--それだと、先行して敵沸かすのもいれば、後から入ってきて敵沸かすわ、逆周りで先行組に合流しようとするわで、クエ名通り混沌喚び出すだけだぞ --  &new{2016-06-09 (木) 10:30:07};
---アルチ形式で、人の多いところからスタートできればそれで十分。先行者は今の仕様でも出るし。 --  &new{2016-06-09 (木) 10:38:19};
--その問題はアルチ方式でスタート場所は他プレイヤーの近くに転送を選択できれば解決なんだけど、何故かアルチ以外ではそれを実装しないんだよな --  &new{2016-06-09 (木) 10:36:30};
---最大の要因はクエストポイントでEトラの方向性が決まるようになったことじゃないかな --  &new{2016-06-09 (木) 10:47:45};
--クエストポイントが一定まで貯まったらラストのボスが出るって仕様だから、全員のポイント揃えないといけない→必然、開始を同時にしないといけない。 --  &new{2016-06-09 (木) 10:48:13};
---そんなご大層なボスではないし、ラスト固定しなくていいのに。 --  &new{2016-06-09 (木) 11:12:17};
---ピュアフォトン()とか言う限定ドロップ設定しちゃったからなぁ…。 --  &new{2016-06-09 (木) 11:58:59};
---ピュアフォトン、ドロ率渋くないし必要数少ないし大したもの作れないしでどうして新アイテムを出したのかわからないレベルだけどね --  &new{2016-06-09 (木) 18:48:09};
--テレポーター形式本当につまらないなぜアルチ方式にしない、適当に狩りながら他待つとか出来ないしこういうのは緊急だけでいい。ガルグリ混沌みたいに一本道でEトラほぼ固定ならこの方式もわかるんだけどね。去年の混沌はかなり遊んだけどこれはもうだれてきた --  &new{2016-06-09 (木) 14:26:24};
--下手したら待ってる時間のほうが長い --  &new{2016-06-09 (木) 14:32:19};
--破棄られるの嫌なくせに、人揃ってなくても始めたいってどういうこと?クリア報酬無視しながらメンバー好きに出入りさせてグルグル回るってこと? --  &new{2016-06-09 (木) 14:46:48};
---たぶん新規なんだろうけど前はそれでやってたんだよ 各々が個別にポイント貯めてって終わった人から一度キャンプ戻ってクリア報酬受け取って入り直し --  &new{2016-06-09 (木) 14:54:55};
--ポイント連動Eトラ止めたら、BWのガルグリ掘り(破棄祭り)の二の舞いになるって警戒されてんだろ。悪しき前例をプレイヤー側が作ったんだから仕方無い。 --  &new{2016-06-09 (木) 16:08:15};
---一部のクソのせいでまともなヤツが割を食う --  &new{2016-06-09 (木) 18:39:09};
-クォーツやクローム、ヴォルがEトラで単独出現するとBGMが固有のになるねえ。クロームのBGMとか久しぶりに聞いたよ --  &new{2016-06-09 (木) 07:57:40};
--大体イントロで終わるけどなー… --  &new{2016-06-09 (木) 10:59:20};
---ちょっ・・・俺のテーマ聞いてぇぇ~~~ byボス達 --  &new{2016-06-09 (木) 13:55:57};
--ゼッシュ出た時に通常ボス曲流れてびっくりした お前専用曲あるだろ --  &new{2016-06-09 (木) 14:21:23};
-マロンとトリムの13出るしアルチ本格的に死んだっぽい? --  &new{2016-06-09 (木) 14:56:01};
--石もバッヂで両方狙えるね、ついでにアルチボスも出てきて、残ったのはLv2以上のディスクだけか --  &new{2016-06-09 (木) 18:42:35};
-3連続でゴロンゾ出なくていい加減キレそう。確定出現に修正してくれ --  &new{2016-06-09 (木) 14:59:27};
-ケルブルブ多すぎてつまんないわ --  &new{2016-06-09 (木) 14:22:39};
--放置殺したいなら他にもやりようはあると思うんだけどね 緩めの判定で一定以上仕事しないとドロップなくなったりする仕様なんかを入れとけば全クエで寄生対策になるし --  &new{2016-06-09 (木) 14:50:47};
---通報すればBANできる体制整えれば良いだけじゃないの。ゴール回数とか個人単位でカウントできるなら日時、鯖、ブロック、クエ名、キャラ名くらいの情報あればその時そいつが放置してたかどうか判別できそうだし。 --  &new{2016-06-09 (木) 14:55:46};
---どんなに緩くしても運悪く敵に触れないとかで真面目にやってる人は絶対に大丈夫って事はないから無理だと思うぞ、出来るとしたら一定時間操作無しで弾くくらいか --  &new{2016-06-09 (木) 14:59:37};
---監視オンラインはやな感じだから基本的には運営が見つけてって欲しいけど。 仕様で完全に防げなくても、やろうとすれば出来るけどやったらBANなRMTと同じく寄生はまともにプレイしてる人萎えさせるからいい加減抑止力強い対策お願いしたいね --  &new{2016-06-09 (木) 15:01:04};
--ピュアフォトン集めようとしても、肝心のゴロンゾランがラストに沸かないことが結構あるし、尋常じゃない程ゲルブルとボルト発生してストレスやばいわ --  &new{2016-06-09 (木) 17:10:02};
---全力でその二つはあたりにいく --  &new{2016-06-09 (木) 18:27:26};
--このクエストのストレスの要員はクソマップ・クソフィールドと名高い龍祭壇のクソ地形に加えてそれを利用するかの如く壁貫通というインチキ性能備えたゲルブルフ特攻だな。ゲルブルフはダーカー兵器であるにも関わらず敵はダーカー以外でも一切ダメージ喰らわないし、完全に嫌がらせの領域。ゲーム性以前に楽しませようという気すらない、ゲルブルフなんて作った奴はいっそSEGA退社してほしいレベル。一方的にプレイヤーだけ不利になる要素のどこが面白いんだよ --  &new{2016-06-09 (木) 21:39:23};
---ボルトと暗闇の偽解除ランプはわざと喰らって毒状態になるのをスパトリ治療してPP回復速度UPの恩恵利用できるからそこにゲーム性が生まれてるといえるよな。でもゲルブだけは逃げるしか選択肢がなく、パリング系やマロンメロンにも利用できないから完全にクソゲーとしかいえない --  &new{2016-06-09 (木) 21:52:29};
-タガミわいたーww --  &new{2016-06-09 (木) 15:17:30};
-ここって黒の民とか出てくるけどクロコタンのディスクって落ちるのかな、テッセンとか --  &new{2016-06-09 (木) 15:40:01};
--それはエリア固有ドロップであってエネミー依存ではない --  &new{2016-06-09 (木) 15:46:26};
---そっかーだめかー。教えてくれてありがとー。 --  &new{2016-06-09 (木) 16:51:33};
-ゼシュ狙いで8周してやっと出ました。ゲルは被弾してポイントためないほうがいいんじゃないですか?平日昼間は、パーティのレベルが高いので楽ですね! --  &new{2016-06-09 (木) 16:00:12};
--パーティのレベルが高い(未強化武器)ってのばっかだけどな --  &new{2016-06-09 (木) 16:30:10};
--緊急じゃないんだしきっちり避けてポイントためよ --  &new{2016-06-09 (木) 17:00:09};
-これキッチリ12人そろわなくても9人くらいいればスタートしてもいいよね?それでも火力多過って感じだし --  &new{2016-06-09 (木) 16:13:58};
-狭い、とにかく狭い! --  &new{2016-06-09 (木) 16:31:42};
-ノワルドラールが単体で出たのと、ダランブルも単体で出た --  &new{2016-06-09 (木) 16:39:26};
-ペット13出るって言うけどSu以外で出た人いる? --  &new{2016-06-09 (木) 16:46:59};
--13タマゴは本当に出難いな。Ver2は6個くらい落ちたけれど13タマゴは1個も拾ってないわ。 --  &new{2016-06-09 (木) 17:29:53};
---やっぱりメインSuじゃないと出づらいのかな・・・一緒に回ってるSuチムメンはver2はガンスラくらいで13卵が結構出るみたいだから気になった --  &new{2016-06-09 (木) 18:06:07};
---俺の周りだとそのクラスのver2(卵)しか出てないんだけど前回の常設のアンゲルディーオみたいになってたりしないよね?ただの偶然かな --  &new{2016-06-09 (木) 19:22:50};
--RaでPSEバースト中に雑魚モンスターが13たまご落としていったよ。できの悪いSuで溢れかえってるしそのうち出るだろって気持ちで自分は回しやすいタイプで行ってるわ --  &new{2016-06-09 (木) 20:14:26};
--たまたまかもしれないけどRaでゴロンから大砲2個、ガンスラ3個。雑魚からマロン☆13が1個。 --  &new{2016-06-10 (金) 01:33:38};
-久し振りに無印ラッピーを見た気がする、お前がナンバーワンだ --  &new{2016-06-09 (木) 17:02:11};
- オガキバル×3+オロオガルVSヴォル・ドラゴンで戦い始めたので観戦してた結果、ヴォルさん敗北 --  &new{2016-06-09 (木) 17:12:06};
-ゾロンゴラールとナイトギアのレア種が同時出現、ゾロンゴラールはバーンドラールを召喚してました。後ビットのEトラの後海王ビオルメデューナが出ました --  &new{2016-06-09 (木) 17:25:34};
-放置対策にブルフ入れてもどうせ ガドスタ乙女野郎だから無駄なんだよなぁ・・ --  &new{2016-06-09 (木) 17:25:47};
--名前は出るから効果は無くはないやで。なおBLがほとんど機能してない上に通常プレイする側からはかなりの不評の模様 --  &new{2016-06-09 (木) 17:32:01};
---え、これ達成しすぎるとゴロン湧かないからわざと当たりに行ってるんだけど名前出過ぎて放置野郎だと思われてたりするんかな・・・ --  &new{2016-06-09 (木) 21:17:28};
---自分も当たりに行ってるなぁ… --  &new{2016-06-10 (金) 00:09:58};
---ポイント次第。達成したらクエ終わっちゃうってならわざと失敗。そうじゃないなら普通にクリアしてさっさとゴロン出せってなる。 --  &new{2016-06-10 (金) 00:15:43};
-クエストポイントが、1と4しか合ってないのに114514が真っ先に脳裏をよぎった。オレはもうダメみたいだ(白目 -- [[チラ裏]] &new{2016-06-09 (木) 17:48:20};
-今更ですがゴロンからラムダパティルメリアVer2出ました。[[画像>http://mmoloda.com/pso2/image/84434.jpg]] --  &new{2016-06-09 (木) 17:57:18};
-酷い時はブルフとヴィスボルトだけで終わる時もあるという···さすがにちょっとこれは··· --  &new{2016-06-09 (木) 18:55:57};
--「ゲルブルフが発生しました」「ウィスボルトが発生しました」「ウィスボルトが発生しました」「バン・オガギバル討伐が発生しました」「ゲルブルフが発生しました」「バン・オガギバル討伐が発生しました」「目標を達成(ry --  &new{2016-06-09 (木) 21:34:31};
---オガギバルの暗闇はせめてゲルブやボルトと同時発生しないようにしてほしかった・・・視界不良で絶対にガード不能な攻撃が飛び交うのって完全に罰ゲームの領域だろ --  &new{2016-06-09 (木) 21:42:44};
---むしろガード不能にした理由がわからん。露骨なカタナギア解放阻止とマロン殺しか? --  &new{2016-06-09 (木) 21:44:35};
---↑ブルフもヴィスボルトも、ブレイバーやサモナーが存在しなかった頃からあるんやで・・・ --  &new{2016-06-09 (木) 22:14:16};
---更に言うとブルフはあれでも下方修正受けてるんやで…アークス最大の敵はブルフだわ --  &new{2016-06-10 (金) 10:02:17};
--時間切れまでEトラおわんないからって進みまくるとゲルとかばっか引く気がするわ。というか同時発生するとはいえ碌にEトラでねぇからヴィスボルトで出てくる敵くらいは狩れよと。 --  &new{2016-06-09 (木) 23:30:08};
-乱戦中ゲルフ発生した瞬間4連続で突撃されたときはあまりの殺意に笑みがこぼれた --  &new{2016-06-09 (木) 22:18:48};
--無理でしょってタイミングで突っ込まれるとイラッとするわなw --  &new{2016-06-09 (木) 22:51:30};
---白晶龍の二つ名のクォーツが希に紛れ込んでないか --  &new{2016-06-09 (木) 22:58:06};
---多分磁晶龍の見間違いだと思うぞ --  &new{2016-06-10 (金) 00:10:18};
-HPのリストに載ってる巨大エネ25種(レア除く)を最低1回ずつ討伐するのに何周位かかるかな? --  &new{2016-06-09 (木) 22:58:32};
-1600たまってるのに失敗しても失敗してもひたすらボルトブルフが連発してゴロンのEトラが発生しなかったんだがバグってないかこれ? --  &new{2016-06-09 (木) 23:50:23};
-なんかどこかで見た流れだ・・・運営は何回同じ過ちを犯せば気が済むのかwww --  &new{2016-06-09 (木) 23:53:29};
-ニャウCOで、二つ名ファルケレオーネ確認 --  &new{2016-06-10 (金) 00:01:44};
-他のクエよりクラス一致泥の補正高くないか?狙って掘れるのはいいけど好きなクラスで掘れないのは辛いわ --  &new{2016-06-10 (金) 00:14:59};
--サモナーだと星13卵がでやすいらしくて、このクエはサモナーだらけになりつつあるね。他クラスの星13武器はイマイチだしなぁ。 --  &new{2016-06-10 (金) 00:58:16};
-ブリギッダの嫌がらせひどい、 --  &new{2016-06-10 (金) 00:17:20};
-まじこの期間限定くそだわ --  &new{2016-06-09 (木) 18:28:46};
--せめてエンペさえ出れば --  &new{2016-06-09 (木) 18:37:36};
---エンペは出るぞ、確率低いけど --  &new{2016-06-09 (木) 18:56:29};
---取れる時に取っておかないとな --  &new{2016-06-09 (木) 19:04:59};
---ETあるクエならエンペは大抵どこでもでる(低確率で) --  &new{2016-06-10 (金) 00:11:58};
--ディーオが居なければまだよかったんだがな・・・ --  &new{2016-06-09 (木) 19:15:25};
---ディーオってそんなに強い? --  &new{2016-06-09 (木) 20:32:09};
---出なきゃ行かなくて済んだのにってことじゃないか? --  &new{2016-06-09 (木) 20:54:09};
---大和じゃ出ないカリギュネロウ落とすからな 75だからアレ石はないけど --  &new{2016-06-09 (木) 21:30:10};
--最後に出てくるボスが中ボスのゴロンって時点で、面白いものではないのは分かってたけどね・・・ --  &new{2016-06-09 (木) 21:38:42};
---一応言っておくがゴロンは「中」ボスではなく「大」型ボス扱いだぞ。サイズで騙されやすいがマップのアイコンが点ではなく専用のボスマーカーだからな --  &new{2016-06-09 (木) 22:04:26};
---正直、中でも大でもどっちでも良い --  &new{2016-06-09 (木) 22:16:45};
---強敵かそうでないかの問題でもあるからどっちでも良いわけでもないけどなw --  &new{2016-06-09 (木) 23:29:37};
---あいつ大ボス扱いでも専用曲ないから中ボスのイメージ強いわ --  &new{2016-06-10 (金) 00:00:10};
---曲が無い大型だとヴァーダーソーマもそうだな。当時との状況が違うのは当然だが、今回のゴロンは修正前より強い気がするわ。 --  &new{2016-06-10 (金) 00:38:07};
---多くの人が死にまくる訳でもないし、すぐ倒せるのし強いって表現はちょっと違う気がする --  &new{2016-06-10 (金) 01:45:04};
---強敵かどうか云々って強闘心のことだと思うけど中ボスでも普通に発動するからどっちでもいいんだよなぁ --  &new{2016-06-10 (金) 14:23:55};
---まあボスの種別に公式名称ないからなこのゲーム --  &new{2016-06-10 (金) 19:07:24};
--素人相手に素材自由に使っていいから期間限定のクエスト作ってみてって言ったら出来上がったと言われてもちょっと信じそう --  &new{2016-06-09 (木) 22:27:59};
---むしろ「ユーザーが嫌がるようなクエスト作って」のがあってる気がする --  &new{2016-06-10 (金) 00:44:13};
--せめてゴロンゾラン確定+シップ死に戻らなかったら評価S固定なるだけでも多少マシになるんだが… --  &new{2016-06-09 (木) 22:45:43};
-ふむ…このクエストはパスだな、うまみが無い、個人的に --  &new{2016-06-10 (金) 01:29:23};
--おう、そうか&color(White){ 因みに同意だ}; --  &new{2016-06-10 (金) 01:30:04};
--ん そうだな &color(White){おれはサーハリング拾いに行くけどな}; --  &new{2016-06-10 (金) 14:02:37};
-アイテムレコードで13トリムが189個確認。一週間で1000個越えそうね --  &new{2016-06-10 (金) 01:41:49};
-暗闇状態でヴォルが暴れて、ブルフにまで飛び回られたらかなり厳しい・・・ --  &new{2016-06-10 (金) 01:51:15};
-むむ!このクエストって、頑張れば全13エッグを揃える事出来るのか!フルブーストして、ちょっと頑張ってみよう!ころで、クエスト固有ドロップって事は、種族関係無しで落ちるのかな? --  &new{2016-06-10 (金) 02:44:10};
--Suには神クエ --  &new{2016-06-10 (金) 03:33:30};
---このクエに参加するとみな同志に見えるw --  &new{2016-06-10 (金) 06:11:09};
--不評みたいだがトリム難民の俺には神ドロップクエストといって差し支えない、改行は気をつけような --  &new{2016-06-10 (金) 03:58:26};
---す、すまん、いつものクセで、改行してしまった…ゴメン! --  &new{2016-06-10 (金) 04:27:05};
--エリアドロップ以外にもゴロンゾランのドロップとしても設定されてると思うよこれ。Suでいくとびっくりするくらい卵しか出ないし。 --  &new{2016-06-10 (金) 13:45:52};
-クエスト周回中に道中でディーオ・ヒューナルの出現を確認。また、そいつからなぜかアプレンティスグラッジがドロップしました。クエスト固有ドロップの可能性あり。 --  &new{2016-06-09 (木) 18:40:02};
--ディーオと【若人】の2体沸きボスETが起きるはずですので、それによるドロップではないでしょうか? --  &new{2016-06-09 (木) 18:52:56};
---ディーオしかいなかった気がするんだが...。アプレンティスいたのかな...。 --  &new{2016-06-09 (木) 18:59:36};
---後日、周回を再び続けていたら、ファンタージ・ビットのチェンジオーバーでディーオ・ヒューナルが単体で出ました。アプレンティスが一緒でない時もある模様。 --  &new{2016-06-10 (金) 20:29:58};
--アプレンティス模造体+ディーオの組み合わせは見たから多分それ --  &new{2016-06-09 (木) 18:53:44};
---敵レベル75で一瞬で溶けるもんねボスエネミー --  &new{2016-06-09 (木) 20:16:49};
---若人クローンは特に脆くて、Lv80の緊急でも出現と撃破の台詞が普通に繋がる位だしな --  &new{2016-06-10 (金) 00:03:31};
---おばさんじゃなくて、ルーサーだったらもっと楽だったのに赤箱無くなるけど・・・ --  &new{2016-06-10 (金) 02:49:45};
---アプレ5sでました初心者にはうれしい --  &new{2016-06-11 (土) 03:15:22};
-ラストでゴロンと一緒にガルグリ確認。ざっと過去ログ見て報告なかったけど、既出だったら済まぬ --  &new{2016-06-10 (金) 02:59:06};
-ここのニャウのチェンジオーバーはネプトキャサドーラでるのかな?タガミTMG取り損ねて・・・ --  &new{2016-06-09 (木) 22:03:33};
--ネプト出るよー。確立は低いかも --  &new{2016-06-09 (木) 22:09:54};
--でたよ。確率があれだろうが残り頑張って --  &new{2016-06-09 (木) 22:11:24};
--ニャウじゃなくて、クーナ共闘雑魚エネミー撃破からのチェンジオーバーでもネプト出たよ。ところで、レオマドゥラードの目撃情報はありませんか…(タガミカタナシート --  &new{2016-06-09 (木) 22:25:30};
--公式HPにWEB連動のポイント対象のボス一覧にレオマが入ってないんだが・・・出ないって事なのか・・・ -- [[タガミカタナシート]] &new{2016-06-10 (金) 04:11:38};
---出ないとしたらタガミカタナを直接狙うしかないようだ。レコードには一応載ってるので。 -- [[タガミカタナシート]] &new{2016-06-10 (金) 04:35:15};
---ランダムウォパル…(小声 --  &new{2016-06-10 (金) 07:18:28};
---うちの鯖は夜中の3時にウォパル緊急来たしそのうち来るだろうから頑張れ…(タガミカタナ6本を何とか集めきったアークス) --  &new{2016-06-10 (金) 07:38:50};
---むしろ逆にドロップする要素が皆無なんだがタガミでもいるのか?ここ それでも「なぜタガミカタナだけレコードに載っているのか」とか「エネミーのレコードにタガミはなぜいないのか」とか疑問は尽きないんだが。 --  &new{2016-06-10 (金) 08:41:59};
---タガミでたよ レコードはただ単に出る種類多すぎてのりきってないだけだと思われ --  &new{2016-06-10 (金) 10:44:16};
---タガミいるのかぁ 全部載らないんじゃレコードの意味ないよなぁ・・・ --  &new{2016-06-10 (金) 22:34:00};
-こう言うクエは初めてなんだが金バッチ欲しいと思ったらレアブ250使ってひたすらXH周回でOK? あと金バッチ800稼ぎたいのだが --  &new{2016-06-10 (金) 05:43:06};
--そうだねー。 250使えば一周金8個+銀がちらほら貰えるし。ボスエネミーが多く出てくれればその分金の枚数増えると思う。 --  &new{2016-06-10 (金) 06:07:53};
-タガミカヅチも出るね。え?もちろん、☆10防具と迷彩だけだったよ(^^ --  &new{2016-06-10 (金) 09:20:04};
-「ゲルブルフが発生しました」「ゲルブルフが発生しました」「ゲルブルフが発生しました」「ゲルブルフが発生しました」っておいwってなりました。 --  &new{2016-06-10 (金) 10:06:28};
--クエスト名が「ゲルブルフ喚び出すブリギッタの咆哮」だから仕方ないね --  &new{2016-06-10 (金) 10:17:17};
---草はえるからやめろ --  &new{2016-06-10 (金) 12:43:33};
-メセタンでたんだけどみんな先行しちゃってた。 --  &new{2016-06-10 (金) 10:08:37};
--トゲ白チャで「メセタン出たよ!!」って言えば高速で戻ってくるよw --  &new{2016-06-10 (金) 11:14:13};
-ラストのゴロンゾランをなぜ確定発生にしなかったし(ピュアフォトン堀並感 --  &new{2016-06-10 (金) 12:56:05};
-虹ドロ出た→またガンスラかよ!! --  &new{2016-06-10 (金) 13:40:33};
-ゴロンゾランの結晶みたいなやつが壁に埋まってて無敵ワロタ --  &new{2016-06-10 (金) 14:10:59};
--かべのなかにある --  &new{2016-06-10 (金) 14:44:13};
-マルチならゴロン確かにすぐ死ぬけど、一回のダウンで倒しきれないこともあるし、本体のHPはXH80より高いようだし結晶も固いと思う。一応今までで最強のゴロンだと思うけど。世壊種や境界を超えたエネミーの取り巻きまで連れてくるしね。 --  &new{2016-06-10 (金) 12:33:52};
--ほんと強くする=HP上げるだけ が多い --  &new{2016-06-10 (金) 14:44:03};
---HP上げると相手の行動回数増えるから… --  &new{2016-06-10 (金) 15:33:08};
---ゴロンに関してはHP上げて行動させられるようにするだけで厄介さは上がるしな。 --  &new{2016-06-10 (金) 16:10:36};
--ソロプレイだとなかなか強敵だわ(精神的に)まったく強くないくせにHP多いわ笑い声も見た目もうっとおしいわでイライラ、まあ一番は壁に結晶埋めて動かなくなることだけど --  &new{2016-06-10 (金) 16:42:00};
-エッグ11以上ってゴロンゾラン以外で出なくないですか? 少なくともXHを25週したくらいでは雑魚から☆10以上のエッグは出ませんでした --  &new{2016-06-10 (金) 14:47:24};
--メデューナからトリム12が出ましたし単純に運なのでは? --  &new{2016-06-10 (金) 15:06:47};
---すみません、ゴロンゾラン以外ではなくボス以外と言いたかったのです……  ただ過去ログ見てみると雑魚からも13出てるみたいでした。たまたま運が悪かったのか出にくいのかどちらなんでしょう…… --  &new{2016-06-10 (金) 15:31:49};
--もともと卵10以上のドロップはボスエネミーからだから、雑魚からは9までしか落ちないはず。13はエリアドロ?だったら別だが --  &new{2016-06-10 (金) 15:32:24};
--25週程度で何言ってるんだ?自分は何周したかは覚えてないがドーナツが150程減ってるから1500分以上回ったと思うけど、バースト中にワンダ13をドロップ。それ以外は何一つ13出てないけど。 --  &new{2016-06-11 (土) 10:41:49};
--エッグ13「難易度XHクエスト固有ドロップ」と書いているがそれを怪しんでるって事か? --  &new{2016-06-11 (土) 13:09:24};
--メロンなら初っ端の雑魚の群れから出た!…マロンが欲しいです --  &new{2016-06-11 (土) 14:52:02};
-4回ぐらいしかやっていないけど、Nだとピュアフォトンって出ない感じ?それとも、すば運なだけ?(250%使用) --  &new{2016-06-10 (金) 15:29:48};
--なぜNで周るのか2文字以内で答えなさい --  &new{2016-06-10 (金) 16:15:22};
---木主じゃないがさくさくいけて人待ちもないしたまに周る --  &new{2016-06-10 (金) 16:28:25};
---緊急きてると部屋がなくなるからソロでSH以下回ることはよくある。 --  &new{2016-06-10 (金) 17:38:36};
--300メセタで特殊能力付けが出来るタスロ武器・ユニットがおちるから --  &new{2016-06-11 (土) 08:43:52};
-ゲルブルフのストレスは撤去されないキャノン砲を1×1マスにつき1台、Eトラ関係なく撤去されないタイプのものをそこら中に設置すれば大分マシになると思うんだがなぁ。ボルトや暗闇のポイズン効果→スパトリ治療みたいな逆利用もできず、また敵には一切喰らい判定が存在せず、こちらが一方的に不利になるような悪意しかない要素って何なのさ。業者や升er対策とか言われても奴らは無敵升使ってしまえば無意味なわけで・・・ --  &new{2016-06-10 (金) 07:53:30};
--プレイヤー側に一方的に不利になる上に対処法がないってのはプレイヤーを楽しませる気が毛頭ないってことだよなぁ。ゲルブルフ考えた人はSEGA退社してほしい --  &new{2016-06-10 (金) 12:24:08};
---ゲルブは楽しむ努力をするつもりがない規制や放置の対策だしな いちいち運営のせいにするアークスのほうが&color(White){あたまおかしい};まぁ それをやたら組み込むってのは運営が&color(White){あたまおかしい}; --  &new{2016-06-10 (金) 14:08:22};
---放置対策などという割にロビー放置(酷い時にはメンテ開けから翌週までほぼ同じブロックで放置)は黙認するとか意味がわからないんですがねぇ・・・あとアルチや凶鳥など他の常設系マルチクエはゲルブなんてないし、ますます意味がわからんよな --  &new{2016-06-10 (金) 14:20:16};
---放置対策というが中身無しの放置奴なんか見た事ないわ。ブルフ出ても普通にスタート地点で避けて放置続けるだろってな --  &new{2016-06-10 (金) 17:11:11};
---チャレ鯖だけ放置していると切断される使用は謎 --  &new{2016-06-10 (金) 17:20:35};
---そもそも放置対策云々って出所雑談板でしょ(察し --  &new{2016-06-10 (金) 18:48:13};
---たしか初期の頃に、丸ぐる部屋保持(経験値が稼ぎやすかったり、狙ったボスの出やすい部屋を数人がかりでキャラを置いて数日間に渡って長時間維持する行為)を防止するために、一つの部屋が4時間だか6時間だか維持された場合に敵のリポップが止まり、そこの部屋に新たに入る事が出来なくなる仕様になっていたと思うんだが、その仕様ってなくなったのかな? だったら、いまこそ丸ぐる部屋復活の時だと思うがw --  &new{2016-06-10 (金) 19:21:14};
---枝6 運営がおいしいとこ潰したと聞きかじった人はいうが、実際問題そんな部屋は時間が相当経ってると挙動がおかしかった(負荷になる要素がないのに異様に処理が重い)んだよ そもそも今はただのまるぐるしてるより使い捨てマップ周回するほうがおいしいし --  &new{2016-06-10 (金) 20:08:50};
---てか単に、一週間放置とか言ってるのはエアプって言いたいんだろw --  &new{2016-06-10 (金) 20:45:59};
---チートで開始地点で突っ立ってるだけで敵が全域で沸いて全域で倒れて経験が入るものが最初期に大量に存在したと言われていた。それの対策がウィスボルトとブルフだと聞いている。その後マルチクエスト再度沸き時間制限と、海岸実装にあわせブルフが倒せるパターンが追加されて今に至る。不人気だから消すってのは簡単だけど、それでチート再発はしてほしくないのが俺の意見かな。それに俺は楽しんでるから消えたらちょっとさみしい。お前らが文句言うから肩身狭くて黙ってるけど。 --  &new{2016-06-11 (土) 12:55:45};
--キャノンさえそこら中に設置してればEトラも早く終わってポイントも早く貯まり、それだけこのクエスト自体も早く回せるのにな。つくづく楽しませようとする意識に欠けてる --  &new{2016-06-10 (金) 18:23:57};
--ゲルブルフ邪魔なんだけど、数十秒経てば終わるから回避に専念してもいいと思うんだよなぁ~、どちらかというと別のEトラでボスやゴロン出して金稼ぐべきだと思う --  &new{2016-06-10 (金) 18:42:39};
---だが殆どゲルブルフばかり発生してそれだけでゴロン出現しないままクエストクリアになることも多いのはいただけないわ。運ゲーどころかクソゲーでしかない --  &new{2016-06-10 (金) 18:51:53};
---へぇそういうこともあるんだな~ということは調整するためにわざとあたりに行ってたのかwありがとな・・・でもクエスト開始直後からやらなくてもいいのよ? --  &new{2016-06-10 (金) 18:58:42};
--「プレイヤーが一方的に不利になる上に対処法がない」←これゲームとして一番やっちゃいけないよな。TCGでいえば初手で対策不能なワンターンキルコンボを完成させられて何もわからないまま敗北させられるもんだよ --  &new{2016-06-10 (金) 18:57:06};
---MTGで開発陣が会長に呼び出し食らって説教されてたな、日米では企業意識に差があるからやらないだろうけど --  &new{2016-06-10 (金) 19:48:22};
---まるでFGOのようだぁ(白目 --  &new{2016-06-10 (金) 20:13:16};
--ウルフルズと入れ替えよう。歌が流れるだけで邪魔にはならない --  &new{2016-06-10 (金) 19:31:29};
---フルコーラス終わるまでゴロンが出ないんですね、わかります --  &new{2016-06-10 (金) 20:04:40};
--ブルフに乗れてブルフで攻撃できるようにするかブルフが一定時間味方になるようすればいい(テキトー --  &new{2016-06-10 (金) 21:51:38};
--放置よりも放置対策のボルトブルフが邪魔とか一体何したいんだかわかんねぇよなまぢ・・・ --  &new{2016-06-10 (金) 22:29:02};
--1200ポイント以上になったら、ゲルブルフ・ヴィスボルトは発生しないようにしてほしいもんだ --  &new{2016-06-11 (土) 04:08:55};
--というかお前ら、賢いのならこんな所に書き込まないで運営に要望送ろうよ…煽りとかじゃなくてな。それだけ思いつく頭があるなら正しい行動をしないのはもったいないよ。俺ならこんな所に書き込む時は自分の意見に自信が無いときだから、ここで見かけると対案をだして考えさせようと思って否定しちゃうんだよね。 --  &new{2016-06-11 (土) 13:03:00};
---逆に聞きたいんだけどなんで要望送ってないと思ったの?断わっておくけどこれは煽りです --  &new{2016-06-11 (土) 13:26:33};
---毎度の事ながらコメントに書き込んでる=要望送ってないってすごい発想の飛躍だよな天才だと思うは --  &new{2016-06-11 (土) 14:05:51};
-エッグのばら撒きやんけ・・・ --  &new{2016-06-10 (金) 22:04:37};
--13武器はコレクトファイルで簡単に手に入る時代なのに特に装備入手面での調整がなかったサモナーの戦力アップがしやすくなったことに何か問題でも?サモナーやらんからエッグばっかいらねーよ!っていう意見はあるだろうけど --  &new{2016-06-11 (土) 00:40:51};
-MAP2つ目を追加して説明も追加。3つ目はないですよね?(震え声 --  &new{2016-06-10 (金) 22:19:01};
-Eトラ発生率高すぎない? ブルフ、ヴィスボルト、討伐の三つが同時に来るとちょっと大変。 --  &new{2016-06-10 (金) 22:20:05};
--暗闇+ブルフ+ディアボのコンボとかやってられん --  &new{2016-06-10 (金) 22:30:24};
--暗闇・ゲルブ・雷が1400ポイントで発生した時は発狂しかけた --  &new{2016-06-10 (金) 22:43:16};
--ブルフ・落雷を意図的に失敗させないとゴロンが出ないことがあるのがめんどい、自分はブルフだけは失敗狙いでわざと衝突しに行ってるけど今回ばかしは許してほしいと思っている --  &new{2016-06-10 (金) 22:56:12};
---それはただ糞迷惑なだけだからクリアしたら終わりの時以外はちゃんとやれ阿保 --  &new{2016-06-11 (土) 03:25:10};
-これ[共用]ブロックだと最後のゴロンゾランと取り巻きとで2匹しか出てこないように思えるのですが仕様ですか?先ほど行ってたのはSHなので。XHは未確認。 --  &new{2016-06-11 (土) 00:15:50};
--XH確認してきました。やっぱりゴロン含めて2匹でした。体感ですが[共用]ブロックの方が回りやすい気がします。 --  &new{2016-06-11 (土) 00:38:56};
---ゴロンと@1体は何が出るのかを書いてくれ --  &new{2016-06-11 (土) 00:57:12};
---ディアボイグリシスでしたね。そこそこしか回ってないので他のパターンはわからないです。今別のことやってますし。 --  &new{2016-06-11 (土) 01:19:14};
--普通に共用でベーブリ+ナイトギア+ゴロンゾランのパターンはある。と言うより上にも書かれてあるのだから要確認のこと。 --  &new{2016-06-11 (土) 01:17:40};
---ああ、そういう仕様になっていたのですね。それは失礼しました。 --  &new{2016-06-11 (土) 01:20:36};
-ゲルくらいちゃんと避けろよ(#^ω^)ビキビキ…さっさとポイント貯めて周回重ねた方が効率いいでしょ --  &new{2016-06-11 (土) 03:01:37};
--ゴロン狩れなかったら1週無駄になるんだし1200ポイントからは当たりに行ってるわ --  &new{2016-06-11 (土) 06:41:07};
--効率、効率いちいち気にする子多いなネトゲって。純粋?に遊びたいだけの子もいるのに(ここの住民では少数だろうが --  &new{2016-06-11 (土) 07:43:39};
---純粋に遊びたいのは結構だけど他人に迷惑かけるなよ --  &new{2016-06-11 (土) 09:15:42};
---ブルフ程度の失敗で迷惑に感じるのはちょっとまずい --  &new{2016-06-11 (土) 12:12:39};
---↑他のクエストならともかくこれはEトラ6個クリアしてゴロンゾ出すゲームなんだ。1回のクエストで2回も3回も失敗されるとそれだけ余計に時間が掛かる。周回すれば何十分、何時間と無駄にするんだから十二分に迷惑なんだ悔い改めろ --  &new{2016-06-11 (土) 12:31:04};
---野良に文句言うぐらいなら固定くめや効率厨 --  &new{2016-06-11 (土) 12:57:54};
---はい論点のすり替え。 --  &new{2016-06-11 (土) 13:00:46};
---赤の他人には、「俺様の思い通りに行動しろ」って要求するのに、自分はコミュ力高めて固定組む努力をしないのかってことだよ。コミュ障ぼっちさん。 --  &new{2016-06-11 (土) 13:30:53};
---固定組んだことないのかよ、予告緊急でもないのにいつでも好きな時間に12人も集められるわけないだろ --  &new{2016-06-11 (土) 13:38:08};
---別に12人集める必要は無いと思う。敵自体は弱いから6人とかで回っても全然問題無いですし --  &new{2016-06-11 (土) 13:43:35};
--最初の連続追尾とかならまだ許せるかもだけど数秒間も避けれないとか画面見てないのかな?としか思えん、攻撃しかしないチンパン多すぎ…自分が避けれない→クソEトラって考えの人も多そう --  &new{2016-06-11 (土) 12:13:35};
--ゲルさんだけなんか遠くにいるのに当たった判定になったり突っ込んできたと思ったら即効切り返ししてきたりこわすぎぃ!! --  &new{2016-06-11 (土) 15:58:49};
---たまにマップアイコン見てるととんでもない速度で曲がってるよな・・・あれ近くだと避けれないだろw --  &new{2016-06-11 (土) 17:08:03};
--ゲルちゃんはな・・・12人でも3回でアウトなんだ・・・混戦時は無理だろ --  &new{2016-06-11 (土) 17:06:53};
--ゲルもボルトも走り続ければ避けれるんだけど・・・12人マルチだと走り続けると「先行ふざけんな」的な事言われるてできないから結構当たるんだよな・・・ --  &new{2016-06-11 (土) 17:22:56};
---進み続けると普通によくないからぐるぐるまわってどうぞ --  &new{2016-06-11 (土) 20:34:39};
-雑魚から☆13エッグ(メロン)ドロップ --  &new{2016-06-11 (土) 03:30:02};
-チェンジオーバーとかでなくこのクエで森林狼夫婦も出て雨風シート上がれたってチムメンがいってたんだけど、他に遭遇した人おるかいね? 上のエネミーリストにもいないからちょっと気になってな --  &new{2016-06-11 (土) 03:58:24};
--ファンダージ・ビットからのチェンジならよく見かけるけど素で出てきたことなんか無いわ --  &new{2016-06-11 (土) 04:08:52};
--WEB連動ポイントの対象ボスにファング夫妻も入ってるから、出るでしょ。確率低そうだけど。 --  &new{2016-06-11 (土) 04:36:06};
--レオーネ+バンサーの混成で出てきた。夫妻そのままは未確認 --  &new{2016-06-11 (土) 04:47:38};
--木主の疑問からそれるけど 出現候補見てみると、単独で討伐ET発生するのは全部龍族大型ボス(ヴォル、クォーツ、エクス、クローム)なのかも? それ以外だとニャウ(1体か2体 たぶん候補固定)か、アークス共闘やビット破壊のチェンジオーバーで多数候補からランダム1種なんじゃないかな --  &new{2016-06-11 (土) 08:43:44};
-レボルシオのゲージ回収が楽になるかと思ったけど出るエネミーの種類が多い+少ししか出ないで全く安定しなかった --  &new{2016-06-11 (土) 05:40:17};
--パノリディアンでてるのに数秒で終わるトライアルと重なりやすくてかなりの頻度で撤収されて腹立つ --  &new{2016-06-11 (土) 08:36:15};
--個人的にはゴロンゾラン(エッジレボルシオ)が非常に助かってます。この期間中に強化し切れたらいいんですが。 --  &new{2016-06-11 (土) 08:53:42};
-ラストでガルグリフォンだす仕様にした運営はクソ。毎度大部屋1.5個分くらいダッシュしていなくなるし手分けして倒すとどこにアイテムドロップしてんのかわかんねーしふざけんなよ --  &new{2016-06-11 (土) 08:18:58};
--祭壇は壁あって比較的狭いんだからすぐショック入れておとなしくして即処理すれば良いだけの話 --  &new{2016-06-11 (土) 11:34:17};
--天候の雷をくらって勝手にショック→ダウンはあったぞ。どちらかといえばガルグリフォンはこのマップ苦手そう。 --  &new{2016-06-11 (土) 13:17:57};
-シーさん以外のCO頼むなら種族撃破数系あたりかな。混沌系期間限定クエはボスがランダムなので・・・。 --  &new{2016-06-11 (土) 08:38:49};
-原種書いてるんで出るのも当たり前かと思うけども一応報告。レア種のベルガリブルーサとヴォモスブロドシスの出現を確認しました。 --  &new{2016-06-11 (土) 10:55:28};
--CO解除して追記 --  &new{2016-06-11 (土) 12:41:18};
-これの一番糞なところはEトラ連発するとゴロンゾラン出てこないこと。狙ってやってんのかからない分余計なトラブル呼ぶし、渋いだるいつまらないで有名な祭壇マップのせいで余計にストレスフルに。 --  &new{2016-06-11 (土) 11:51:44};
--取りあえず1200越えたらブリギッタ・暗闇・ボルトEトラは出さないように直して欲しいよな。そうするだけで当たるなわざと失敗するな効率がーの不毛な意見と無駄なストレスが解消されるのに --  &new{2016-06-11 (土) 12:06:10};
---この緊急は運営がプレイヤーにいかにストレス与えるかの髄を極めたクエストだから… --  &new{2016-06-11 (土) 12:50:03};
---仕組み分からずに先行する輩はいるだろうから、周知されるまで1200ptで白チャ注意喚起をする他なさそう。 --  &new{2016-06-11 (土) 13:21:25};
---1200超えても異様に高確率で発生するウィズボルトとゲルブルブ。この二つの発生頻度は流石に減らしてほしい。大体ずっとどっちかは発生してるし --  &new{2016-06-11 (土) 13:29:36};
---(緊急?) --  &new{2016-06-11 (土) 20:09:00};
---ソロで回ってみて気づいたけどクリスマス緊急みたいに同一箇所に2回Eトラが発生することが多いね。その場合でも隣接ブロックに誰も入らなきゃ1400で止まるけど野良じゃまず無理だろうなこれ --  &new{2016-06-11 (土) 20:24:01};
--先行厨対策だから周知されるまで我慢するしかないな。今後もこの形式になるかもしれん。 --  &new{2016-06-11 (土) 12:37:20};
--Eトラの判定隣接ブロックに飛び出してるのもあるし何も考えてないだけだゾ --  &new{2016-06-11 (土) 12:54:49};
--次のエリアの入り口探す必要無いし、壁開けるスイッチも無いけど祭壇ってだけで苦手意識がすごい --  &new{2016-06-11 (土) 12:58:56};
--800越えたあたりからブルフ ボルト 暗闇あたりのラッシュでゴロン湧く隙も無いのほんと酷い これだけは流石にテコ入れてもらわないと連動パネル頑張れないよ… --  &new{2016-06-11 (土) 18:21:30};
--放置対策なのはわかるけどにしても普通のユーザーにストレス与える方面でばっか規制しなくても --  &new{2016-06-11 (土) 22:56:47};
--デブのPOP条件が想定通りの仕様だったとしても野良の知能レベルじゃ理解が難しいみたいだし早く改善してほしい --  &new{2016-06-12 (日) 02:28:12};
-壁抜けして虚空に落ちてワープまで戻されたんだけど --  &new{2016-06-11 (土) 12:18:04};
--他のクエでも稀に起こる。気にすんな。 --  &new{2016-06-11 (土) 12:42:10};
--ポリゴン抜けはこの手のゲームの宿命よ --  &new{2016-06-11 (土) 20:10:17};
-ゴロンからはそのクラス関連の13しか出ないって確定? --  &new{2016-06-10 (金) 23:32:46};
--もしそう言う仕様だとすると、圧倒的Teの少なさ…(レコードを見つつ --  &new{2016-06-11 (土) 00:07:18};
--は? バウンサーで行ってワイヤー出たんだが(イラァ --  &new{2016-06-11 (土) 03:53:30};
---は?出るだけマシだろ --  &new{2016-06-11 (土) 10:35:51};
--フレもFiでロッド拾ってたしメイン武器のみっていうのは無いと思われ --  &new{2016-06-11 (土) 13:34:59};
--そもそも今までそんな仕様がなかったし、ばら撒く武器にわざわざそんな仕様追加すると思うか? --  &new{2016-06-11 (土) 14:11:52};
---アンゲルのクラス補正アップはちゃんと告知があったぞ --  &new{2016-06-11 (土) 14:57:22};
--ディーオの時はしっかりとメインクラスの武器のみって注意文あったし。やる必要があるからともかくw --  &new{2016-06-11 (土) 15:07:59};
--サーハリングver2「私だ」 --  &new{2016-06-11 (土) 17:25:01};
---お前は…イケメンだから許そう --  &new{2016-06-11 (土) 20:47:19};
-ゴロンってジャンプして踏みつける技なんかあったんだな。初めて見たわ --  &new{2016-06-11 (土) 16:53:43};
--HPが半分以下の時にのみ使うんだっけ?普通のデブだと1回のダウンで倒せるからかなり貴重 --  &new{2016-06-11 (土) 17:19:49};
-ブルブとボルトが同時に起きるのはまだ許せる、ボルトとブルブでただ走ってただけのキャラに謎のラグで独極の8とか最終面みたいになるのは勘弁してほんと --  &new{2016-06-11 (土) 18:13:07};
-シーのCOで頼んだ対象の種族(負・龍・海・黒)のうち龍と負は2周目で達成したが、海と黒は少なかった。(不足分は海岸とハルコタンで稼いだ。) --  &new{2016-06-11 (土) 18:14:30};
-ワンダ☆13とヴィオラ☆13を入れた運営、本当に嫌らしいわ・・・・・ --  &new{2016-06-11 (土) 12:40:04};
--ひったすらSuで周ってメロン3、ヴィオラ1・・・そろそろ萎えるorz --  &new{2016-06-11 (土) 18:49:49};
--ワンダはともかくヴィオラ☆13は「お!☆13出た・・なんだ卵かよ、くそが!!」ってかんじで大和さんでボロボロおちるじゃん・・ --  &new{2016-06-12 (日) 08:25:59};
-クリスドラール確認につき編集 --  &new{2016-06-11 (土) 19:41:10};
-クリスドラール確認につき編集 --  &new{2016-06-11 (土) 19:41:18};
-これネプトも出るから未達成のコレクト埋めできるね --  &new{2016-06-11 (土) 20:03:30};
-1200や1400ならまだしも1600で1つもEトラ起きてない状態からゴロン以外のEトラが発生するのは完全に欠陥だろ。強制的に失敗できるゲルボルトならいいが暗闇Eトラ発生されたら完全に詰みやんけ。 --  &new{2016-06-11 (土) 20:43:10};
-人居なさすぎワロえない・・・というか0。XHブロックはどこも魔境(サブ無し、装備の強化なし)だし・・・ソロで行くしか無いのか --  &new{2016-06-11 (土) 20:47:00};
--ソロでも十分回れるで、ゴロンは一回じゃ仕留められんが --  &new{2016-06-11 (土) 20:56:01};
--ソロで行くよりひどいマルチなんてみたことないけど --  &new{2016-06-11 (土) 21:00:49};
--一緒に行こうぜって言えるフレもチムメンもおらんのかい? --  &new{2016-06-12 (日) 00:36:24};
-マギサ・メデューナ確認、編集頼みます --  &new{2016-06-11 (土) 21:21:20};
-ボルトの嵐……ドラゴン……ワイヤード……安藤はニンジャスレイヤーなのでは? --  &new{2016-06-11 (土) 21:29:23};
-ゲルブヴィスで無駄に先行しなけりゃ普通のクエストになるな。初日は地獄を見たけど今もまだ周回してる人らはさすがにそんな阿鼻叫喚な状況にはならないわ。 --  &new{2016-06-11 (土) 23:11:00};
-まずい、一番人の多い4鯖ですら、人が少なくなってきてる。回ってるのは一部の廃様と中堅、レベリング寄生多数。オフスか寄生(中途半端な☆13含む)ってくらい(は言い過ぎだけど)。別につまらなくはない(ブルフもボルトも騒いでるほど実害はない)けど、人が少ないのがなぁ。ぶっちゃけ報酬に対して魅力がないのが原因か。レイシリーズが色々と速すぎたんだ。 --  &new{2016-06-11 (土) 10:50:45};
--あと2016バッジは、以前のイベントで腐らせてる人がいるから稼ぐ必要が無い可能性がある。 --  &new{2016-06-11 (土) 11:59:48};
---オービット弓取るために1200個稼ごうとしてる復帰勢も居るんやで… --  &new{2016-06-11 (土) 12:03:48};
--一番必死になるべきサモナー勢もそもそも母数がそう多くはないからなぁ --  &new{2016-06-11 (土) 12:10:48};
---Suやらなくてもとりあえず13卵は取っておきたい人間は少なくないがな --  &new{2016-06-11 (土) 12:13:16};
---ならもっと人いるんじゃね??? --  &new{2016-06-11 (土) 12:42:47};
---午前中にやっておいて人いない><とか馬鹿じゃないのかと --  &new{2016-06-11 (土) 12:47:09};
---週末なのでそれなりに人はいて不思議じゃないと思うんですが? ああニートさんは曜日感覚分からなくなってましたか --  &new{2016-06-11 (土) 12:52:16};
---どようびがおやすみだなんてうらやましいなぁ --  &new{2016-06-11 (土) 12:53:40};
---てか昨晩も大していなかったから今この時間限定の話だとは思わなんだ --  &new{2016-06-11 (土) 12:56:42};
---しょくばからそんなつまらないあげあしとりするひまあるなんていいかんきょうだなあ --  &new{2016-06-11 (土) 12:56:46};
---正直大半の人が「先週までのレベルアップクエストでバッヂ稼ぎしておけばよかったな」と思ってる所だからな。別に時間とか曜日とかの問題でもない --  &new{2016-06-11 (土) 12:59:49};
--13武器のありがたみがもうないからな。適当に似たような武器大量に出されてもいらねえ --  &new{2016-06-11 (土) 13:58:51};
---これで14武器でもでるってんならどんな糞クエでも必死にまわるんだけどな --  &new{2016-06-11 (土) 14:10:29};
---14出るならまた堀作業に戻してほしいわ。。。ネトゲの醍醐味すらない --  &new{2016-06-11 (土) 16:40:07};
---レアはちゃんとレアにしてほしいわ。ばら撒き武器は虹じゃなくて★7とかでいいだろと --  &new{2016-06-11 (土) 16:55:16};
---いいやCFでSG消費だけは確実にしてもらう --  &new{2016-06-11 (土) 18:56:01};
---実際のところ、それじゃ商売にならないからどんどんユーザーが離れてくだけになる。いつ出るかわからないレア掘りってもう時代に合わないんだよ --  &new{2016-06-11 (土) 19:51:43};
---地道な積み重ねはないが一定間隔のアプデで無慈悲に殺されるとか実際しんどかったからな --  &new{2016-06-11 (土) 20:04:13};
---とはいえ今の数回行けば勝手にアイテムパックに追加されて終わりな状況はどうかと思うわ。ある程度時間かかるもの実装して欲しい --  &new{2016-06-11 (土) 21:02:12};
---現状だといつ手に入るかわからない枠にあるのが限界駆動なんだろうけど、性能的にもうちょっとマシになってたらだいぶ違ってたんだろうな --  &new{2016-06-12 (日) 01:24:46};
--書き込み時間からすると午前中の予告緊急直前受注して「人いない><」って言ってるっぽい?一番の問題は木主が指摘してくれてるあれこれじゃなくて(それもないとは言わないが)アークスにブロック住み分けって文化がろくにない、運営も有効な対策をしてないことだよなー。とにかく常設やりたい人が集まるブロックがないしマッチングシステムもそれを解決できてないっていう。 --  &new{2016-06-11 (土) 18:31:32};
---普段常設クエがたいして機能してないからこういう常設メインになると集まりづらいんだよな。決まった時間にINして集まれる予告緊急ならまだしも夜勤族には地獄の宴 --  &new{2016-06-11 (土) 19:45:54};
---鯖見渡すと数PTメンツ待ちの状態、頑なにブロック移動しないからPTが成立しない ホントにブロックシステムが害悪 せめて期間限定ブロック作ってくれよぉ --  &new{2016-06-11 (土) 23:14:57};
--ゴロンスキップされると再受注する気がなくなるんですよね。250%分のキューブは戻ってくるし何よりトリムマロンの為に周回はしたいですが、それはちゃんとクリアできるならの話であって… --  &new{2016-06-11 (土) 21:37:55};
---トリムマロンが目的なら別にゴロン倒す必要はないよ --  &new{2016-06-11 (土) 21:48:11};
---一応エリアドロだから普通に落ちるとは言え、明らかにゴロンからのエッグドロップ報告が多いから倒せるものをわざわざ倒さないで回るってのは効率がいいとは言えないな --  &new{2016-06-12 (日) 01:26:37};
---☆13卵は、ワンダ1・トリム1・マロン1・ヴィオラ2の計5個拾ったが、全部ゴロンからだな。エリアドロだとしてもゴロン率は相当高いと思われる。 --  &new{2016-06-12 (日) 08:29:42};
--ボルトブルフ暗闇!はいおつかれ。みたいなクエで他のETスキップされまくるから以前のと比べて不味いしラストスキップとかされると阿呆かって気になるんだよなあ --  &new{2016-06-11 (土) 22:55:07};
--普通に来週からブーストかかるから今週見送ってるだけちゃうの --  &new{2016-06-11 (土) 23:27:08};
--レアPAディスクの17とか取れて結構好きよ。グローリーレイン17とかヴァーダー周回するのにげんなりしてたから、取れて嬉しかった --  &new{2016-06-12 (日) 15:23:12};
-どうもゲルブルボルトをクリアするとバーストしやすいような気がする。バッヂ稼ぐなら慎重に進むべきか --  &new{2016-06-11 (土) 23:48:34};
--&color(Silver){ゲルプルボルトクリアできるような奴らが集まったからバーストしやすい…なんてね}; --  &new{2016-06-12 (日) 01:46:14};
-カタドラール確認 --  &new{2016-06-11 (土) 23:49:08};
-そういえばダブルもでるんだなww --  &new{2016-06-11 (土) 23:50:35};
-レイシリーズの登場が早過ぎるのと「去年は後半で大盤振る舞いしたし今がっついてウェポンズバッチ集めてもなぁ」って思ってる人が多そうなのが過疎化の原因かねー --  &new{2016-06-12 (日) 01:40:51};
--すぐにレイシリーズ来るし、ver2武器も記念品レベルだったしメインサモナーじゃないし。なによりあんまり人集まらないからいくのやめよの悪循環 --  &new{2016-06-12 (日) 02:17:29};
--せめてエンペラッピーが雨風並に出現するとかだったらなぁ --  &new{2016-06-12 (日) 02:56:21};
--寄生・先行厨・Eトラ3種でストレスしかたまらないから行かない。ソロも最後のボスがちとキツイから結局行かない。もうマルグル系のやめてソロでレア掘りできるゲームがやりたい。 --  &new{2016-06-12 (日) 03:02:38};
---ノヴァやesにこもってれば? --  &new{2016-06-12 (日) 03:32:38};
---↑むきになるなよ --  &new{2016-06-12 (日) 17:13:07};
---ストレスが「溜まる」から行かないんじゃなくて、「溜まらない」のに行かないのか。 --  &new{2016-06-12 (日) 18:49:03};
---↑日本語もまともに読めないのか?ストレス「しか」溜まらないからって書いてあるだろ --  &new{2016-06-12 (日) 23:55:38};
--ブースト付きの緊急後くらいしか人いないな。いてもEトラ処理しない先行組ばっかだけど… --  &new{2016-06-12 (日) 03:23:51};
--選挙武器は迷彩で実装したほうがよかっただろうな --  &new{2016-06-12 (日) 07:46:47};
--選挙武器が弱いのが問題。去年は13武器がまだ希少だったから皆必死にやったけど今更。PS4新規プレイヤーが入手するためなのかもしれないけど、最近PS4プレイヤーのために既存プレイヤーないがしろにしすぎだわ --  &new{2016-06-12 (日) 09:29:47};
---PS4プレイヤー→手軽な13武器 既存プレイヤー→人気武器を強くしたよ  ってやりたかったんだとは思うけど武器種によっては人気?ってなってるしなぁ --  &new{2016-06-12 (日) 09:34:35};
---新世武器って既存プレイヤーの過去の努力を一つ一つ抹消してるようなもんだからな。昔からだけど「いま頑張ったところでどうせすぐ型落ちする」って空気が最近は特に顕著 --  &new{2016-06-12 (日) 09:49:50};
---半年1年も経たずに型落ちと言う人は最強、手間的な妥協、それ以外しか選別ないような言い方なんだから気にしなくていい --  &new{2016-06-12 (日) 09:57:36};
---せめてもうちょっと汎用効く潜在だったらよかったのになぁ・・・法職以外だとちょっとつら( --  &new{2016-06-12 (日) 10:05:52};
---今って未だにオフススカルオービットサイキで理論最強の99%くらいのパワーの出る環境じゃない?新世の方がいいカテゴリってあるのかな…ザンバの関係でウォンドあたり? --  &new{2016-06-12 (日) 11:24:11};
---型落ちって言い方だと単にスペックだけ考えてるようで語弊があるね。圧倒的なコスパの良さと入手のしやすさ、それでいて一部は旧世武器を凌ぐって点が新世の功罪 --  &new{2016-06-12 (日) 12:00:22};
-1600になったからヴィスボルトとゲルブルフに数人で当たってたら先行厨に抜き去られたわ。バッチ目的にしろボス2体以上確定のゴロン待った方がいいのに馬鹿なのあいつら --  &new{2016-06-12 (日) 08:22:57};
--同じことやってた先行厨が白チャで「なんだこのクソクエ」って呟いてたから中身はチンパンジーだと思う --  &new{2016-06-12 (日) 10:59:41};
-ニャウが呼び出すエネミーは ファング&ULT犬、ディーオ&若人 (単体)マイザー、キャサ ファングと犬は夫婦どっちも出るか見てないが、あとは何が出るだろうか --  &new{2016-06-12 (日) 09:55:21};
--ガル単体やラグネって事もあるし、ファング雄単体だけ呼び出したり、ネプト単体呼んだり、シェイハ単体出した事もあるな、このクエだと。もしかしたらWEBイベントのポイント対象ボスは粗方呼び出し得ると考えた方が良いかもしれん --  &new{2016-06-12 (日) 17:03:05};
-Mr.ボワン出現しました --  &new{2016-06-12 (日) 12:00:39};
-Eトラ出てるのに先行する人なんなの?雨風と違って先行する意味ないんだけど? --  &new{2016-06-12 (日) 12:07:07};
--あくまで個人の体感だがEトラない時に雑魚を無視して2ー3エリア程先行する(マルチが分かれる)とゲルボルト出にくい気がする。あとゴロンが湧く場所は多分決まっているので曲がり角の階段上がるとことかにいいタイミングで入るようにしたりで何となく調整出来てるつもりになってる。ゲルボルト→大型ボスはあるがボス→ゲルボルトはない(?)いろいろ考えると減らせるかもしれん。 --  &new{2016-06-12 (日) 12:30:54};
---ボス→ゲルボルトって連鎖しないのはボス湧いてるときは先行厨も無闇に進まないからだよ。湧き場所とか気にしなくても先行厨がいなくなれば安定する --  &new{2016-06-12 (日) 18:03:06};
--他の所ならそんなに気にならないが、ここでの先行マンだけはマジ簡便。暗闇Eトラ起こして対処すら出来ずに後続の到着待つとか・・・・・・真っ暗の中走るのは大変なんやで。 --  &new{2016-06-12 (日) 16:37:39};
---少なくとも暗闇だけは勘弁して欲しいよねー。段差が見えなくて進めなくなって困ったもん --  &new{2016-06-13 (月) 12:44:17};
-開幕ブルフ&ボルト→ブルフ→ボルト→オガキバル→オガキバル→オガキバルと間髪入れず続いて流石にやる気が失せたわ --  &new{2016-06-12 (日) 12:16:10};
--これ冗談じゃなくあり得るから笑えない、ブルフ失敗した直後にブルフ発生とかも こんなん萎えない方が可笑しい すでにヤマト後だけ人が集まるレベリング常設程度の稼働率になってる --  &new{2016-06-12 (日) 12:56:25};
-雑魚出てるのに先行するのやめてもらえます?思うにEトラの場所決まってて雑魚やEトラ残しながらそこ通ると湧くものもわかないんですけど牛歩で全滅させていった方が遥かに早く終わるよ --  &new{2016-06-12 (日) 12:21:00};
-ゲルブルフやヴィスボルトが未だガード貫通させられる理由がわからん。似たような攻撃のクォーツやヴォルなどの突進は問題なくガードできるし、同じ上から下へ降ってくる攻撃でもディアボの火柱、マガツやファンダージビットの照射も問題なくガードできるのにゲルブとヴィスは貫通って・・・ --  &new{2016-06-12 (日) 12:36:32};
--ヒント:エネミーと天候の違い --  &new{2016-06-12 (日) 13:06:30};
---それいったらファンダージビットも天候だと思うが --  &new{2016-06-12 (日) 14:10:45};
---エネミーであってもルーサーのカタストロフィ、ダブルの扉、大和の砲撃みたいにガード不能な攻撃かなりあるしなぁ --  &new{2016-06-12 (日) 14:12:29};
---カタストロフィや門は、あれはエネミーから独立した別オブジェクトとして実行されてるからガード不可なのは仕方ない。大和の砲撃も砲台そのものが部位じゃなくオブジェクト扱いだから同じ処理やね。天候も同じ。ビットはエネミーの部位扱い --  &new{2016-06-12 (日) 17:11:33};
---龍祭壇のやつとかカースセントリーはどう見てもオブジェクトだけどガード可能やで。 --  &new{2016-06-12 (日) 18:00:00};
---祭壇の箱ってオブジェクトってかギミックの分類じゃない? ゲームのつくり上は --  &new{2016-06-12 (日) 22:01:20};
---オブジェクト実行でガードそのものが不可能になる理由が余計わからんと思うがな。防御手段を殺してアクション否定なんて誰が喜ぶんだよと。にも拘わらずミラステはジグモの死の宣告カウント0でもなければ、ゲルブだろうがカタストロだろうが大和砲撃だろうが何でもかんでもスルー可能だし、余計ムカつく --  &new{2016-06-13 (月) 14:21:55};
--戦いにくいクソマップに加えて対処法が何もなく一方的に不利になるクソEトラ(ゲルブルフ・ヴィスボルト)と救いようのないクソクエストだよな。シロコタンや森林の混沌のがまだマシだと思えた --  &new{2016-06-13 (月) 08:29:57};
--ガード不可の理不尽さはわかるけど、ステアド3か4くらい振ってればフレーム回避は意外と余裕なんやで --  &new{2016-06-14 (火) 01:55:07};
---3振りしてもソード使ってるとステップの初速遅くてよく被弾するんだが4振りにすれば変わる・・・のか?ガーキャンならいつでもできるがそもそもガードぶち破られる時点でガーキャンせずにそのままスパアマ状態でPA出したままのがマシってなるしな・・・ --  &new{2016-06-14 (火) 12:50:44};
---ゲルボルト成功させるメリットは1周の時間短縮ブーストの時間節約くらいだし、一人で頑張っても成功できるわけじゃないから無理に頑張らなくても問題ないと思うが、一応動いたの見てからゲルブと交差するようにステップすればステアド3ソードでも俺はほぼスルーできてる --  &new{2016-06-14 (火) 16:12:44};
-野良で起こるメンバーの分断って、龍祭壇の特徴の「湧きが遅いor一度に湧く数が少ない(別名"残尿湧き")」のが原因ってのもあるんだろうなぁ…。あんまり早く倒すと次の沸きまでに数秒の間が空くのが致命的に野良と相性悪い。 --  &new{2016-06-12 (日) 14:55:17};
--その上ホスト持ちがへぼい環境になると数秒どころか分単位で遅れて湧いてくるのもたちが悪い --  &new{2016-06-12 (日) 17:13:45};
-バカに付ける薬欲しい。ゲル・ヴィス中に先行しまくり、ゲル・ヴィス・暗闇だらけにしてゴロン出る前に終了ばっかり。 --  &new{2016-06-12 (日) 16:41:28};
--その薬は運営にも付けたほうが良いな。普通にバレンタインやWD形式でいいのに何でこんな仕様にしたんだろうか。 --  &new{2016-06-12 (日) 17:00:00};
--やってる人全員がWiki見てるわけでもないし、Wiki見ないと遊べないような仕様にした運営に文句言いな。 --  &new{2016-06-12 (日) 19:02:21};
---ネトゲってそもそも調べた上で攻略するものでないか?まぁ計算出来るなら調べるまでも無いけど --  &new{2016-06-14 (火) 20:30:00};
--お薬が出来る前に過疎って期間終了の気配。 --  &new{2016-06-12 (日) 19:51:39};
---評判がよかったクエでも悪かったクエでも寿命はだいたい2週間ってとこだよね。まあ少数回る人は残るんだけど… --  &new{2016-06-13 (月) 01:32:53};
--前の期間限定常設の森林だった時ゲルヴィス大量でものすごく嫌われたのにまた実装した運営に薬をやってくれ。常設マルグルでグダるだけの要素大量に発生させるようにしておもしろいと思ってるんだろうか --  &new{2016-06-13 (月) 06:40:18};
-ずっとおもってるけどなんでこういうクエスト自分がいくらポイント稼いだか見えるようにしないんだろう?自分がいくら稼いだかってすごいモチベに繋がるし、現状公式みないとWeb連動してることすらわからんだろう --  &new{2016-06-12 (日) 17:08:38};
--個人の稼ぎを見える化し始めると、シップ対抗戦みたく上限カッツカツにされて逆にモチベ下がるとかあり得るからやめとけって --  &new{2016-06-12 (日) 17:27:49};
--個人のカウント見せると運営の手で水増ししたりカウント止めたり出来なくなるから --  &new{2016-06-12 (日) 17:56:42};
--これでスクショ撮ってドヤりだしたり、スコア稼いでない奴を排斥したりするんですね分かります。 --  &new{2016-06-12 (日) 22:20:43};
-Suで250%炊いて結構篭った結果13卵、メロン6、ヴィオラ3、サリィ1、トリム1 全部ゴロンからなのでかなーり職補正効いてる気がする(他13ガンスラのみ --  &new{2016-06-12 (日) 18:43:25};
--ずっと他職で行ってた。これがタマゴ拾えてなかった原因か --  &new{2016-06-12 (日) 18:55:02};
---とりあえず13卵はとっときたいけどSuで行きたくない人は多そうだな --  &new{2016-06-12 (日) 19:06:01};
--ゴロン100体狩って13エッグ×7・・・悪くないペースだわ。根気よく籠もればラッピー以外は13に出来そう。 --  &new{2016-06-12 (日) 19:14:54};
--他はコレクトで救済あったのにSuだけなにもないから、正直これくらいやってくれないと新クラスなのに冷遇されてるって印象になるわな --  &new{2016-06-12 (日) 20:08:00};
--Su補正あるのか・・・まだ65だしキャンディ詰め込めてない(´・ω・`)来週の130%であげきるしかないか・・・ --  &new{2016-06-12 (日) 20:14:51};
---どうせ見えないし、余裕ですよ? --  &new{2016-06-13 (月) 14:25:59};
--二つ名ゴロンにver2武器がテーブルに仕込まれていなかったのが幸いしたのかな。ゴロンにはボス固有泥で13が卵だけしか入ってない。勿論武器が出る場合もあるけど基本エリア泥は渋いし。職補正の再抽選も相まってかなり出やすくなってる。 --  &new{2016-06-12 (日) 23:58:18};
--サモナーにとっては全てのクエストを過去にしてる常設だよねこれ。サモナーやってる俺は大和がブースト発生クエストと化したわ --  &new{2016-06-13 (月) 12:15:55};
--野良で毎回先行に釣られてみんな行ってしまい数人もしくは1人で後沸き雑魚処理してるんだけど、雑魚数匹なら残して行ってもいい?それとも自分だけでも残って処理したほうがいい? --  &new{2016-06-14 (火) 19:45:52};
---メリクリの頃から言われてるが、基本数匹の沸きは無視して構わない。2ブロック分くらいは敵の全沸き無視してもEトラと隣接ブロックで敵沸きするのは確認されている(勿論非推奨だが) 寧ろ最後尾で雑魚処理してる人の所でEトラ枠→先行集団がUターンする羽目になってgdりやすい。しかも今回はそれで1000pt越えて前と後ろで二つEトラ起こされるとゴロン出ないで終了率が高くなる --  &new{2016-06-14 (火) 20:02:39};
-1500P位で、ヴィスボルト出たから、あわてて「ボス出ないで終わるからから失敗してー!」って恥を忘れて白SAYしたら、みんなが食らいまくって30回くらいヴィスに被弾して失敗、無事ボスが沸いたwなんか一致団結できてワロタPCブロックはこれだから楽しい --  &new{2016-06-12 (日) 18:49:34};
--ワイ、vita民。共用Bでポイント1500のヴィスにて木主の様に提案するも『eトラ報酬のバッジもらえなくなるだろ!!』と一喝される --  &new{2016-06-12 (日) 19:10:45};
--ボス出すとか知らないけど勝手にウィズボルドやプルフ失敗させるな 俺はクリヤしたいんだぞふざけるな --  &new{2016-06-12 (日) 21:14:18};
---えっと・・・釣り? --  &new{2016-06-12 (日) 21:38:46};
---めっちゃ早口で言ってそう --  &new{2016-06-13 (月) 00:25:25};
---今までゴロン出ずに終わることが多すぎたから終盤マッシブ・ウォークライでヴィスボルト中のゲルに仁王立ちで耐えてあえて失敗させようとしたら怒鳴られたし。やっぱりここを見てない人のほうが多いのかな。 --  &new{2016-06-13 (月) 03:01:13};
---ボス出さずにクリアする>金バッジ2個のみ ボス出してクリアする>金バッジ2個+ボスドロ金2~3個+ボスのドロップ品 どっちが得かは言うに及ばず --  &new{2016-06-13 (月) 04:48:13};
---ついでにボス討伐COとビンゴマス埋めと撃破経験値ももらえる上、このクエの存在理由であるポイントを稼ぐ為にもボス出す事考えて動く方が良いわな --  &new{2016-06-14 (火) 05:20:44};
---ウwィwズwボルトw --  &new{2016-06-14 (火) 14:33:38};
---よく見たらボルトもボルドになってるしブルフのことプルフって言ってるしガバガバすぎ いるんだよねウィスボルトとかウィズとかプルフとか行っちゃう子 --  &new{2016-06-14 (火) 15:09:02};
---いるんだよねネタに必死でマジレスしちゃう子 --  &new{2016-06-15 (水) 09:26:19};
--昨日たまたま全員Eトラ終わるまで待ってる野良に当たって2時間くらい周回してたが、そもそも1,200pt超えてゴロン出ない(Eトラが複数発生してる)時点でお察しなんだな。 --  &new{2016-06-13 (月) 10:10:56};
-なんかゲル・ブルから逃亡EMで撃破P稼ぎで故意に失敗する行動はよくあることか? --  &new{2016-06-12 (日) 19:22:59};
--1000P越えた段階で成功すると平行して起こったETでポイント超過してボス出現しないでクエ終了することがあるからそれを防ぐための手段。ゲルと同時にボルトと暗闇は発生するが、ボスETはなにも起こっていない時にしか発生しないというのがミソ --  &new{2016-06-12 (日) 20:05:34};
---なるほど。でもそれで致命傷にならないように気を付けないと。 --  &new{2016-06-12 (日) 20:23:39};
---↑これで致命傷になるようなHPで緊急に来るなよ --  &new{2016-06-12 (日) 22:22:31};
---後衛がゲル当たると下手打てば死ぬほど痛いぞ?アンタの言うことはHu以外は緊急来るなって言ってるように思える --  &new{2016-06-15 (水) 11:43:06};
---↑HP1000もねぇのかよウンコ --  &new{2016-06-16 (木) 12:28:15};
---流石に分かって言ってると思うが、一撃死やなくて致命傷やぞ。 --  &new{2016-06-16 (木) 13:56:55};
-ネプト出てくれたおかげで雨風コレクトやっとおわった。 --  &new{2016-06-12 (日) 21:48:24};
-期間限定クエストしか選べないロビー作ってほしい。緊急の前後でロビー埋まってるとやりたくても出来ない --  &new{2016-06-12 (日) 20:28:42};
--これ、アルチにせよ期間限定にせよ"推奨"ではなく"専用"を作れと、多少ブロ人数絞ってもいいからソッチのほうがニーズに合わせられるだろうに --  &new{2016-06-12 (日) 21:45:00};
--4鯖とか混雑鯖をみてると現実的じゃないアイディアだってわかるよ。鯖増強は物理的にそろそろ限界なのに全ブロック埋まってしまう鯖がある以上、そんな余裕はない。 --  &new{2016-06-12 (日) 21:59:00};
---4鯖にも緊急時に埋まらないブロックあるけどね。最近じゃ緊急時でもHブロVHブロが埋まることもなくなってきたし、ブロック単位で入場数変えられるから言うほど非現実的な話ではないと思う。要らんバグ起こされても困るって意味では反対だけども --  &new{2016-06-12 (日) 22:19:13};
--これ結局、緊急開始時からずっと埋まるから結局入れないだろw --  &new{2016-06-12 (日) 22:24:37};
---期間限定クエストしか選べないロビー --  &new{2016-06-12 (日) 22:58:49};
--チャレンジブロック「ようこそ!」 --  &new{2016-06-13 (月) 00:27:19};
--緊急出来ないチャレブロックと同じ仕様の期間ブロック作れって --  &new{2016-06-13 (月) 02:30:50};
---チャレブロック仕様だとお持ち帰りできないから虹ドロしてもむなしくなるぞw 持ち込みもできないから難易度も1つだけになるだろうし、チャレと同じく野良はクリアすら怪しくなるな --  &new{2016-06-13 (月) 03:04:03};
--今のロビーだと放置が多すぎてロビーを分けてる意味がないからな、専用ブロックはあった方がいいな --  &new{2016-06-13 (月) 03:47:11};
--どっかのMMOみたいに過疎サバと合併して最大収容量増やせば1チャンあるかもね --  &new{2016-06-13 (月) 08:14:28};
--そんなことより同じサーバー上で同じクエストを受けたもの同士をブロック関係無しにMatchingさせれば全て解決。 --  &new{2016-06-13 (月) 15:37:26};
---それもう処理軽減の為にブロック分けてる意味がないぞ --  &new{2016-06-14 (火) 05:22:42};
---結局自分で選んでジャンプする訳だから・・・ --  &new{2016-06-16 (木) 20:24:53};
-ゴロン出ずに終わる大抵の原因は1000以上の状態で発生したゲルやボルト発生中にずんずん進むからだな これのせいでETが途切れないままゴロン以外が連続発生して終わる --  &new{2016-06-13 (月) 01:11:36};
--攻略に書いてあることそのままコメして意味あるの? --  &new{2016-06-13 (月) 01:58:11};
---攻略を見ないでコメント欄に愚痴りにだけ来る人がいるからある程度意味ありそう。 --  &new{2016-06-13 (月) 13:48:20};
--先行しなきゃ良いと思って、Eトラ終わる数秒前から移動始めるヤツとか居るからな。ちゃんと終わるまで待ってろと。 --  &new{2016-06-13 (月) 09:09:03};
--何回かゴロン出ないの経験すれば他のET起こってると出ないのかと気付きそうなもんだが未だにブルフとヴィスで全力疾走する人多いからなあ 1600でその二つ失敗させようとしても暗闇で詰みだし --  &new{2016-06-13 (月) 23:11:53};
--共用は動物園だから終わってから3歩分しか覚えていないから次の週でもゴロン出ないぞ --  &new{2016-06-14 (火) 01:38:41};
---体感だけど城壁前は海王種か龍族かビット、隔離Eトラは鳥&虫ダーカーか龍族、階段付近は黒の民と玩具ダーカーが多い気がする --  &new{2016-06-14 (火) 12:45:05};
-とりあえず一言だけ言えるなら1200以上のEトラはゴロン確定にして欲しい。一度だけだけど1200から暗闇3連続とか有ったし --  &new{2016-06-13 (月) 01:18:41};
--1600で最終確定ゴロンにして倒せばクリアにすればいいだけなのにね。 --  &new{2016-06-13 (月) 14:54:22};
-デイリーオーダーのシルトグリミアン討伐を消化するためにこのクエの大広間と大広間を往復してて気付いたけど、これゴロンゾラン狙いなら固定を組んで往復したほうが早そうだ --  &new{2016-06-13 (月) 02:10:16};
--ページ上部の左マップでB3-C2の往復です。ボス系Eトラがほとんどでゲルとか回避できるかも --  &new{2016-06-13 (月) 02:23:03};
--これが有効ならプレアデス難民頑張れる気がする…先行厨にクソEトラとうんざりしてる。問題は白茶ですぐ人が集まるかどうかで… --  &new{2016-06-13 (月) 02:45:28};
-既に人かなり少ないけど後1,2ヶ月これ関連のイベントでもたせるきなのか --  &new{2016-06-13 (月) 12:52:52};
--人多くない?私は2日で行くの辞めたけど。たまに見ると結構やってる人多いよ? --  &new{2016-06-13 (月) 14:28:24};
--アプデ名の由来はこのしょうもない常設クエだけど本番は強化徒花だから --  &new{2016-06-13 (月) 14:45:05};
--常設クエは毎年2種ある。 --  &new{2016-06-13 (月) 16:23:46};
--4鯖だけど、結構やってる人多いね。多い時間帯はもちろんの事、人少ない時間帯でもXH最低2~3パーティくらいはつねに回ってるな --  &new{2016-06-13 (月) 18:03:21};
---4は大都会だからGTじゃなくても常にどこか回ってる感じ --  &new{2016-06-13 (月) 18:56:03};
-てっきり前回みたいに前半・後半なのかと思ったら、7/6までって・・・・・7/6・7/13公開のパネルはよくわからんけど、これ色々ヤバイしおわってるよね。 --  &new{2016-06-13 (月) 16:12:58};
--途中で徒花も対象にして最終的にWEB終盤+報酬期間前(7月末くらい)までをカバーする期間限定が出るんじゃないか --  &new{2016-06-13 (月) 16:25:31};
---書き込んで思い出したけどオーディンが夏実装、次の放送局で実機プレイだからたぶんこれだな(こき --  &new{2016-06-13 (月) 16:27:11};
--どんなクソクエだろうがやらなきゃポイントたまらないわけで、困るのは自分達だけどな。過去にもポイント未達成があったけど救済は無いよ。 --  &new{2016-06-13 (月) 16:25:39};
---それ知ってる!新クラスのゲーム寿命的に無い方が都合よかった経験値ブースト! --  &new{2016-06-13 (月) 17:13:06};
--正直、報酬期間とかなくても困らないからな。別に失敗しても構わないわ --  &new{2016-06-13 (月) 17:55:57};
---緩和や仕様変更で強化もレアドロもフーンって感じだよな。 --  &new{2016-06-13 (月) 21:40:46};
---別になくてもいい報酬ばっかりっていうのが過疎に拍車掛けてるわ それに昔に唯一失敗した時は、次のマスが露骨な調整レベルでボーダーが低かったし --  &new{2016-06-13 (月) 21:52:43};
---でも、報酬きたら便乗するんでしょ?ポイントの貢献度に応じて報酬の増減して欲しいわ、マジで。いや、無理なのは分かってるけどね。報酬のために頑張ってるけど、ほぼ無銭飲食でも同じ報酬とか納得しかねる。 --  &new{2016-06-14 (火) 23:39:15};
--特設サイトに後半は14からのあのキャラって書いてあるでしょ。このクエはオーディン戦の前哨戦みたいなもんだよ --  &new{2016-06-13 (月) 18:54:59};
---すまん。それ見つけられない。どこに書いてるんでしょう? --  &new{2016-06-13 (月) 21:11:29};
---イベントイフォのところに書いてたわ。重ねてすまん。 --  &new{2016-06-13 (月) 21:12:22};
---てことは去年のガルグリと同じく、常設クエストの専用マップでおでんさんとやり合うわけか。 --  &new{2016-06-13 (月) 21:15:01};
---ナイトギアもクーガーもガルグリもお披露目は常設だったしそうなんだろうなぁ --  &new{2016-06-13 (月) 23:19:06};
---てっきり緊急で来るのかと思ったけど今まで通り常設で登場かもしれないのな --  &new{2016-06-13 (月) 23:46:49};
--クエスト自体はあれだけど、13ペット欲しいSuにとっては天国だから回すわ。 --  &new{2016-06-14 (火) 00:27:40};
--トリム☆13を取っておけば低レベクエのデイリーとTAが楽になるぞ。自動攻撃で勝手に攻撃してくれるから下手したらFoより楽になる --  &new{2016-06-14 (火) 02:01:30};
---これだわ、俺。トリムとマロンの13をある程度数欲しくて掘りに行ってる。メロンとワンダばっか出るがな… --  &new{2016-06-14 (火) 05:32:11};
---ついでにフレパに設定しておくと人気者になれる(マロンはダメだが --  &new{2016-06-14 (火) 05:42:41};
--別にこのクエに限ったことではないんだけど「クソだわー終わってるわー過疎ってるわー」ってコメント欄で言うことで何を期待してるんだろう?間違っても「そういうこと言うな」って意味じゃなくて、木主はどういうコメントを付けてほしいのか(あるいは大げさだけどPSO2がどうなってほしいのか?)が純粋に気になる。 --  &new{2016-06-14 (火) 14:11:12};
---「そうだね」って意見がきっといっぱい来ると思ってるんだよ。「自分がそう思ってるから他人もそうだろう」って。視野が狭いからそうじゃない人の意見にまで目がきっといかないんだろう空想だが。自分の周りでは今までSuに興味なかった人が漸く卵が手に入って今まで限定とか無視してたような人まで回してるから、終わってると思ってる人もいるだろうが、思ってない人も間違い泣くいるな… --  &new{2016-06-14 (火) 14:23:48};
---どうなって欲しいか何て9割の人は考えてないでしょ、別にこのゲームが後何年続こうと自分が飽きた日がそのゲームの賞味期限のだけだから。言い切ってしまえば自分が飽きてアンスコした翌日にサービス終了しても何の感慨も起こらない --  &new{2016-06-14 (火) 19:57:12};
---だいたいこういうこと聞かれても本人は何も言わないんだよな…何も考えずに言ってるからコメントもらってるとは思ってなくて書き込んだ後は見てすらいない、って感じなんだろうけど。とりあえず「バカに付ける薬欲しい」「ディーオの時はしっかりと~」って言ってるのは確認したけどだいぶ前のコメントだなあ。 --  &new{2016-06-15 (水) 01:31:13};
---通報機能で確認したのかい?最近確認するためだけの通報が多くて困る --  &new{2016-06-17 (金) 05:09:28};
-ゴロンゾラン「3人に勝てるわけないだろ!」 --  &new{2016-06-13 (月) 03:18:38};
--アークス「馬鹿やろうお前、俺は勝つぞお前!!」(12人マルチ) --  &new{2016-06-13 (月) 03:28:59};
--ゴロンゾラン「くだらん。どちらが正しいか死をもって解らせてやる!!」 --  &new{2016-06-13 (月) 06:38:32};
---cv若本則夫で脳内再生されたわ --  &new{2016-06-13 (月) 21:15:33};
--あっすいません、自分の祭壇に変態アークス屋が入り込んでるんですけど --  &new{2016-06-13 (月) 14:35:03};
--ゴロンゾラン「不法侵入ですよ、不法侵入!」 --  &new{2016-06-13 (月) 21:11:43};
--何が目的だ!バッジか!エッグか! --  &new{2016-06-13 (月) 23:18:08};
---おうその肥えた腹に隠し持っていると巷で噂の鳥の卵とサリィの卵をお寄越しください --  &new{2016-06-13 (月) 23:52:35};
---強いて言うなら、屍だ --  &new{2016-06-15 (水) 17:51:12};
--アークス「彼女(ゾロン・ゴラール)とかいらっしゃらないんですか」 --  &new{2016-06-13 (月) 23:21:25};
--(淫夢ネタ)やめろぉナイスゥ! --  &new{2016-06-14 (火) 01:04:01};
---淫夢厨は帰ってどうぞ --  &new{2016-06-15 (水) 00:56:13};
--ゴロンゾラン劇場、意外と伸びてて草 --  &new{2016-06-14 (火) 07:41:27};
--ガルグリ「何すんだっ!おまっ……流行らせコラ!」ビクンビクン --  &new{2016-06-14 (火) 10:15:31};
--ゴロンゾラン「我が祭壇を汚す小賢しいハエ共を叩き潰せぇーー!!」ヴォルドラゴン登場 --  &new{2016-06-14 (火) 22:25:10};
-雑魚無視して先行してもEトラ湧かないからちゃんと全員で処理してから進むように。先行がいると一周12分超え先行なしだと5分。 --  &new{2016-06-14 (火) 08:45:21};
--先行が一人でもいたら破棄したほうがいい。レアブブーストが勿体ないからな。 --  &new{2016-06-14 (火) 08:46:34};
---残った11人の効率を削ってまで、ブーストケチるようなクエストかこれ?w激ウマ緊急とかならわからなくもないが --  &new{2016-06-14 (火) 11:48:51};
---ブーストよりも散ったのの掃除に付き合う時間と気が無駄じゃね。 --  &new{2016-06-14 (火) 12:21:22};
---クリア時間倍にしてまで先行するとか、影踏まれたら死ぬ病気か何かに掛かってんの?(皮肉 --  &new{2016-06-14 (火) 12:23:35};
---先行厨「俺が先行する事で他11人の7分を無駄にする事が出来る、そういう事に生き甲斐を感じているんだ」 なおそいつは人生丸ごと無駄にしている模様 --  &new{2016-06-14 (火) 12:25:48};
---実際、他人の足を引っ張ったり嫌な顔させるのがライフワークみたいな歪んだ趣向の奴はここ最近wikiコメでもゲーム内でも案外居るからなー --  &new{2016-06-14 (火) 12:38:29};
---というか破棄を簡単に奨めるのはちょっと。確かに先行厨は迷惑極まりないけど迷惑行為に迷惑行為で対抗して終わりない戦いを繰り広げてもな… --  &new{2016-06-14 (火) 14:16:10};
---やだなぁ、サモナー的には前代未聞の激ウマじゃないか --  &new{2016-06-14 (火) 14:57:27};
---そもそも運営は寄生も破棄も先行も不満を承知した上で迷惑行為とみなしてないからな --  &new{2016-06-14 (火) 15:02:55};
---破棄してる時点で先行厨と同じ「いやがらせ」を、残ったメンバーにしてる訳だけどそこはどうなの?なんとも思わない?思わないよね、君たちそういう人だもんね --  &new{2016-06-14 (火) 18:41:23};
---2,3人破棄落ち出たと分かればきちんと場を見てる人は追従破棄するからな。残ったメンバー(3,4人)には申し訳ないが、野良で12人の利害が一致する事なんて稀だからどこかで割り切りは必要 --  &new{2016-06-14 (火) 19:52:55};
---どうせ先行厨いて連鎖しまくってんなら戦う必要もなくただ走るだけだから数人抜けたところでなんの迷惑にもならんけどな。むしろわざと当たる人がいなくなって先行厨的には嬉しいんじゃないか --  &new{2016-06-15 (水) 07:49:58};
--エンジョイ勢「個人の自由だろ嫌なら固定組め偉そうに指図するないちいちSAで説明するな」 --  &new{2016-06-14 (火) 11:50:49};
---という指図。何も言われたくないならエンジョイ勢()だけで行くかソロでやってりゃいいんだよなあ。 --  &new{2016-06-14 (火) 17:05:23};
---妄想で勝手に対立関係作って憎悪を深めるのほんと好きだね君たち --  &new{2016-06-15 (水) 00:11:59};
--先行厨多い8鯖は地獄だわ・・・8鯖は広報隊の生放送とかでも先行してるやついるからねぇ~ --  &new{2016-06-14 (火) 18:55:22};
-ちょっと聞きたいんだけど、ゴロンのドロップテーブルにver2武器が無いってのは確定事項?というのも、今までゴロンから落ちた☆13が、全部クラスに対応してたんよね(Raで行ってランチャー、Huで行ってワイヤーって感じで)ver2がエリア泥限定なら、職補正は効かんと思ったから、こんなことあり得るのかと思ってさ……。 --  &new{2016-06-14 (火) 14:34:22};
--バカか?職補正は「対応したのが出やすい」であって「出る」ではない。なーにが確定だボケナス --  &new{2016-06-14 (火) 14:52:12};
---とりあえず煽りなので通報しときました --  &new{2016-06-14 (火) 15:33:37};
---ID:349418 --  &new{2016-06-14 (火) 15:38:13};
--とりあえず過去ログみてくるといい。その話題は既出だからよ --  &new{2016-06-16 (木) 05:32:05};
-ゲルボルトが沸いたときは攻撃一切しないようにしてるわ。殲滅しちゃうとここぞとばかりに先行厨が走っていくからな --  &new{2016-06-14 (火) 15:05:47};
--1,200pt越えてたら、Eトラ終わるまでその場で待ってれば、終わった途端その場にゴロン降って来る事あるし、そもそも移動する事自体が二の次なんだよなあ。 --  &new{2016-06-15 (水) 09:10:50};
-いままで冷遇気味だったサモナーには美味しいクエだけど、問題はサモナー以外にはバッジが手に入るだけで大してうま味がないってことだな。そこに気づいた人からどんどん抜け落ちていく感じ --  &new{2016-06-14 (火) 15:12:12};
--また髪の話してる… --  &new{2016-06-14 (火) 15:28:20};
--ピュアフォトンもあるよ!(白目)まぁでもマジで旨味がそれだけで、他はクソ泥にクソEトラだから最終的にはSuしかいなくなりそうだな --  &new{2016-06-14 (火) 15:30:05};
---ピュアフォトン稼ぎにしても、大和終了後の30分間レアドロ+100%の時しかもう行ってないな --  &new{2016-06-14 (火) 16:21:35};
-たまにゲルが移動した後全く止まらずにUターンしてくる事があるんだが・・・。あれのせいで結構当たる・・。 --  &new{2016-06-14 (火) 21:58:23};
--ゲルブルフのページ見てくれば分かるけど仕様のせいでたまに二段突進が起きるようになってるの気を付けて。 --  &new{2016-06-14 (火) 22:24:36};
--あれは狂気だ、突進で飛ばされたと思ったらそのまま隙を生じぬ連続攻撃で着地狩りを仕掛けてくるその上近くにいないのに突然吹っ飛ばされたり・・・ --  &new{2016-06-15 (水) 19:29:37};
--ゲルはちょくちょく精神コマンド「覚醒」を使ってくるから、避けたと思って油断してると背中を刺されるのよね --  &new{2016-06-16 (木) 01:38:54};
--追撃がゲルブルフ2,3体による十字切りだったときは流石に死んだぜ。吹っ飛びの抵抗不可能にその追撃は殺意ありすぎィwww --  &new{2016-06-16 (木) 23:39:41};
---敵の方が連携良いよね、このゲーム --  &new{2016-06-17 (金) 00:57:36};
---エネミーが神速、エネミーが連撃、アークス狩りはここまで進化した! --  &new{2016-06-17 (金) 01:36:14};
---過去のPSPo2iの隠しキャッチコピーかな?( --  &new{2016-06-17 (金) 09:06:56};
//-サモがいるせいで破棄しないといけないから全然クリヤできないんだぞふざけるな --  &new{2016-06-14 (火) 22:14:04};
//--↑何いってんだこいつ --  &new{2016-06-14 (火) 22:21:21};
//---&color(White){(シッ 釣り木に反応する側も荒らしですよ)}; --  &new{2016-06-14 (火) 22:23:14};
//--サモは弱いからいたら破棄しないといけないエッグが出るからサモがたくさんくるおわっている --  &new{2016-06-14 (火) 22:28:36};
//--お前16個上の木の子木2だろ。いい加減つまらんからもう書くな。 --  &new{2016-06-14 (火) 22:46:12};
//--もう書くなとか言いつつその都度レス与える優しいのか共犯者なのか分からないのもいる --  &new{2016-06-15 (水) 00:01:23};
-暗闇Eトラの紋の仕様を新規ちゃん勘違いしてない?全部壊すんじゃなくて赤紫狙えって毎回ショトカで白茶してもええの? --  &new{2016-06-13 (月) 01:32:16};
--いいよ。初心者は知らないだろ。 --  &new{2016-06-13 (月) 01:58:47};
--アニメやPS4からはじめた勢は黒の領域フリー周回や戦道緊急ほぼやってないだろうからね。つるし上げるみたいなキツイ言い方をしなければ白茶で教えてみても問題ない --  &new{2016-06-13 (月) 02:56:33};
--球のなかに人型が浮かんでる奴攻撃でそれ以外は反撃来るって何回かやれば分かりそうなものなんだけどね…。実装当初はフリー黒コタンに戦道にで遭遇する機会多かったから最近始めた初心者さんに求めるのも酷なのかもだけど --  &new{2016-06-13 (月) 08:22:22};
---知ってるから偉そうに言えるが普通に分かるわけないからな? --  &new{2016-06-13 (月) 10:21:11};
---そりゃあ最初から分かるわけはないが、さすがに何度か経験すれば分かるだろ… --  &new{2016-06-14 (火) 01:57:14};
---あのな、お前らプロアークスが頑張りすぎてギミックを理解する前に解除するから分からないとなんど{ry --  &new{2016-06-15 (水) 05:56:58};
---ヒトガタ浮いてるのは今知ったわ・・・色にしか目が行ってないわ --  &new{2016-06-15 (水) 19:21:24};
--言っていいよ。今の新規は黒の領域とか何度も回る必要がない環境だからな。誰かが解除したのを殴ってたら消えたと勘違いしてる --  &new{2016-06-13 (月) 10:30:19};
--(まーた古参が何か言ってるよ、楽しければいいだろ) --  &new{2016-06-13 (月) 14:32:21};
---楽しく棒立ち放置や妨害したらキレるから結局個人の程度の問題ですし --  &new{2016-06-13 (月) 17:19:11};
---楽しくハズレ殴って反撃複数直撃して事故死しておきながら、それで起こしてもらえないとキレる人が最近多いのは… --  &new{2016-06-14 (火) 05:28:30};
---糞雑魚たちは人の足引っ張って不快にさせた挙句、自分も床舐めしながら雑魚である理由が分からずイライラしてる --  &new{2016-06-14 (火) 18:19:18};
--あれって意外とマルチだと分からなかったりする。知ってる人が見えない場所でさくっと終わらせる上に、見た目の違いがパッと見では分かりにくいせいで、まず違う形のが存在するって事に気づきにくい。超広域に分散する上にもっと見分けにくいハロウィンが初見の時は本気でwiki見るまでわかんなかった俺談。反撃突っ切って一定数壊す物かと…… --  &new{2016-06-14 (火) 18:19:35};
---同じくwiki見るまでハロウィン、戦道共に分からなかった。終わらせる瞬間を直接見ないと気付きにくいと思う --  &new{2016-06-15 (水) 00:24:34};
--Fi「攻撃しちゃだめなの?」 --  &new{2016-06-15 (水) 00:00:49};
---Te入り「壊せ・・・もっと壊せ・・・」 --  &new{2016-06-15 (水) 00:03:42};
---状態異常は我々の業界ではご褒美ですなマゾクラスの方々はお引取りください --  &new{2016-06-15 (水) 00:19:41};
--安易なイル・メギドはマジやめて欲しい --  &new{2016-06-15 (水) 21:21:12};
---イルメギされると予期せぬ方向から連続攻撃喰らうからほんとやめて欲しいわ --  &new{2016-06-18 (土) 08:07:35};
---ペットのチェイサーもだ --  &new{2016-06-18 (土) 11:03:11};
-これ1200越えるとゴロン、ボルト、ブルフ、暗闇しか沸かなくなるよね? --  &new{2016-06-15 (水) 07:54:53};
--うん。ただ、1200以上なのにゴロンは出ない時がある。(誰も先行してないのに) --  &new{2016-06-15 (水) 20:11:40};
-XH5周ほどしましたけど金バッチとれる個数多くなったような気がします --  &new{2016-06-15 (水) 20:22:36};
--クリア報酬のバッジの数が増えたなら別だけど道中で拾える数が増えてるならそれは単に13万ブーストのレアブのおかげなだけかもしれないかも? --  &new{2016-06-15 (水) 22:00:47};
-このクエストやると、自分はボルトとかでは留まってるけどほとんどの人が行っちゃう・・・ --  &new{2016-06-16 (木) 17:00:05};
--進むかどうかはポイント次第よね。1000以下ならEトラ処理しながらどんどん進んで手早くポイントためる。1000以上は戦列を伸ばさず一つずつ処理して、1200以上なら失敗できるEトラは失敗するように動く。 --  &new{2016-06-16 (木) 17:37:32};
---こういう仕様を理解できない奴がいるから一周15分とかになるんだよな
ゲルやボルトその湧いた場所から一切動かず(次の沸き場所の範囲に入らず)終わらせてから次の沸き場所に移動するとEトラ湧くんだよ。そのチャンスを無駄にして先行して雑魚連鎖させてる自覚を持て --  &new{2016-06-16 (木) 23:57:42};
---説教どうも。悪いけど7分前後で終わるんだ。15分とかかかるのブルフやボルト避ける気ない奴や低火力面子多くてボスにグダってるんでしょ。てかマジで避けてくれ…。 --  &new{2016-06-17 (金) 19:24:50};
---↑いやいや、避けて7分以内で終わるなんてさらっと嘘ついてんじゃねえよ・・・・ --  &new{2016-06-17 (金) 21:47:07};
---嘘と思いたいなら勝手にどうぞ思い込んてで下さいねとしか言えないな。 --  &new{2016-06-17 (金) 22:54:42};
---この前チーム部屋作って喋りながらだらだらやった時は10分かからないくらいで終わったな。だらっとせずサクサク狩って、超先行とかが発生しない分かってる人同士でやるなら7分も十分いけるんじゃない? 野良で7分はメンツの運が良かったなとしか --  &new{2016-06-18 (土) 03:42:11};
---す すまない 後学のためにそう行動する詳しい理由を教えてくれ --  &new{2016-06-18 (土) 21:17:41};
---人数少ない方がボルト失敗しないから手早く終わる感じがする --  &new{2016-06-19 (日) 01:58:56};
---ブルフ、ボルトは連続Eトラのチャンスだから1200ptに到達しなくてかつ「クリアできるなら」同時に湧かせて(マップ移動して)終わらせた方が時間の節約になるのは間違いない。大型ボスマークのEトラは走ってもブルフとか被るんかなー?ブルフ2連続で意図的に当る方法ないかなw --  &new{2016-06-20 (月) 09:38:19};
-ブルフの成功率の低さが異常だな。みんな少しは注意払おうな --  &new{2016-06-16 (木) 17:35:33};
--1000以下でも平気でブルフ食らいながら必死に敵攻撃してるやついるよな 数十秒で終わるんだから周りみながら戦えよw --  &new{2016-06-16 (木) 17:49:42};
---身内でまわってるとゲル食らいながらフォトンブラスト急速チャージかけられるから前衛的にはおいしいんだがねw --  &new{2016-06-16 (木) 18:41:09};
--ブルフの時敵叩いてる馬鹿いるけど敵叩いてもポイント貯まりませんから~避けろや --  &new{2016-06-16 (木) 23:59:46};
---○○狙われています。逃げてください。みたいなサポート通信入るし、自分じゃなければ必死こいて避ける必要無くない? --  &new{2016-06-17 (金) 19:14:15};
--脳筋勢が半数以上占めてるから仕方ないね( --  &new{2016-06-17 (金) 00:47:34};
--全員で当たりにいくと数秒で失敗してその分別のに点数いけるからなぁ --  &new{2016-06-17 (金) 01:40:03};
---だれもブルフでポイントなんか欲しくないしなw --  &new{2016-06-17 (金) 07:52:10};
---今日のエアプ --  &new{2016-06-17 (金) 08:03:27};
---エアプというか状況次第でしょ。固定ならまだしも野良で期待するほうがどうかしてる。 --  &new{2016-06-18 (土) 06:32:53};
---いや、エアプだろ。失敗数被弾したとろで時間0になるまで終わらないっての・・・ --  &new{2016-06-18 (土) 10:54:35};
---ひえーエアプ3連星や --  &new{2016-06-18 (土) 16:25:13};
-このクエスト「龍の」って名が付いてるけど、龍族のボスの出現率高くないよね。本拠地のはずのエクスなんて何十回も通ってるのに1回しか会った事無い。クォも2回だけ --  &new{2016-06-16 (木) 18:50:12};
--カードエボでキャタドラ倒さないと行けないんだけど、出てます? --  &new{2016-06-16 (木) 20:25:43};
---ドランもランサも出る。というか序盤にクォーツかヴォルがしょっちゅう出る。 --  &new{2016-06-16 (木) 21:43:08};
--一応タイトルの「龍の」ってゴロンゾランの事で、訳すと「ゴロンゾランが色々呼び出してカオスな事になってる」から龍族ばっかりっていうのも正しくない --  &new{2016-06-16 (木) 21:47:07};
---ゴロンが主役って時点で終わってる・・・NPCで言えばレダがメインって所か --  &new{2016-06-17 (金) 01:01:25};
---毎度同じ面子よりたまには違う奴でいいよ。 --  &new{2016-06-17 (金) 03:39:13};
---10m超えのレアが仕込まれたボスをそんな評価か…、クローンかタガミか強化深遠か 何なら満足できるんだろう --  &new{2016-06-17 (金) 16:24:50};
---いや、存在感的な意味じゃない?たしか投票でも相当順位下だぞこいつ。 --  &new{2016-06-18 (土) 00:12:04};
---グワナ<うらぎりもの・・・ --  &new{2016-06-19 (日) 15:53:54};
---俺は好きやで!ゴロンゾラン!なんだか妙に親近感湧くしな!! --  &new{2016-06-20 (Mon) 05:21:46};
--普通に高いと思うが。ボス系Eトラ沸かしてないだけじゃないのか。エクスやクォーツなんてポロポロ降ってくるだろうに。 --  &new{2016-06-17 (金) 03:26:16};
--龍族とは違うけどヴォルに似たディアボ、体つき見ればなんとなくドラゴンに見えなくもないレオーネ&レオパード夫婦、造龍のクロームも出てくるよな --  &new{2016-06-17 (金) 09:11:07};
-公式HPにクエストの最後には二つ名のゴロンゾランが登場!と言い切ってる以上発生しないのは不具合だよ。不具合報告、要望等おくるべき。 --  &new{2016-06-16 (木) 23:32:56};
--その理屈だと別の緊急とかで「目玉アイテム○○がドロップ!」とかの煽り文句があったら必ず入手できないといけないことになる --  &new{2016-06-17 (金) 00:07:23};
--まぁゴロン出た場合と出ない場合でクエの報酬全然違っちゃうから不具合レベルだとは思う。雨風でラストのファングsでないようなもんだ。 --  &new{2016-06-17 (金) 00:17:35};
--昔、アルチでランク不足になってクリア報酬の石がもらえない問題、なんてのもあったが今に至るまで放置だし、どうせなにいっても無駄さ --  &new{2016-06-17 (金) 01:15:50};
--勝手に送れよ。いちいちここに報告せんでもひとりでやれ。 --  &new{2016-06-17 (金) 03:27:15};
--(1200PT以上で)二つ名ゴロンゾランが登場!(1200PT以上で他のEトラが発生しているとゴロンゾランは登場しないが、先行厨なんていないから敢えて言わなくても大丈夫だよね!) --  &new{2016-06-17 (金) 05:20:31};
--そもそも公式が不具合の塊なんだからこの仕様は正常だよ --  &new{2016-06-19 (日) 15:24:29};
--どっちかって言うと想定外だろうね --  &new{2016-06-21 (火) 16:30:52};
-いまレアドロ率+130%期間中なのでトライブースト温存してもポツポツレアドロ来たKITA来るかな? --  &new{2016-06-17 (金) 00:43:27};
--こういう常設はブースト控えめにして長く回るのが良いと思う --  &new{2016-06-17 (金) 16:29:06};
-11以上のレア種限定ディスクをレア種以外から見るけどこれ17まで落ちるんだろうか?落ちるなら17デッドリーサークル欲しいから周回するんだが --  &new{2016-06-17 (金) 06:23:43};
--XHはレアエネミー産ディスクはドロップする仕様だよ。XHなんで当然17も落ちる。 --  &new{2016-06-17 (金) 08:22:17};
--デッドリーサークルはたしかヘイズドラール産だったから直接狙うこともできますよー --  &new{2016-06-17 (金) 12:14:48};
--SHAD産ディスクも落ちれば文句なしだったのに。新規はdefカプセルなんて持ってないよ --  &new{2016-06-17 (金) 12:20:57};
---手始めのカプなんか称号かなんかで貰えるだろ。 --  &new{2016-06-17 (金) 13:53:35};
---マタボをEP1から数時間進めてアリスのCOから貰える10個x3種しかないと思う --  &new{2016-06-17 (金) 16:47:25};
---CCやメセタで好きなだけ補充すれば良いじゃん、カプセルなんざ --  &new{2016-06-18 (土) 19:29:03};
-普通にプレイしてたらS取れずAランクになったぞ。どうなってんだこのクソクエ --  &new{2016-06-17 (金) 12:27:34};
--エネミー討伐数が高ランク条件だから、サクサク進行するほどランクが下がるという謎仕様 --  &new{2016-06-17 (金) 12:50:02};
---つまりブルフやボルトはあえて失敗した方がいいってことか --  &new{2016-06-17 (金) 12:59:41};
--Eトラ以外の雑魚を倒してないんだろ。雑魚倒さないとボスドロップも少ないぞ。 --  &new{2016-06-17 (金) 13:54:29};
--そんなの昔からあったろ --  &new{2016-06-17 (金) 18:50:22};
-雑魚敵倒してる最中に少人数で先行されると高確率でボルトとブルフが発生するんだけど気のせい?それにしてもこのクエストはよく星13が落ちるよな。 --  &new{2016-06-17 (金) 16:03:13};
--気のせいじゃない。だが☆13がよく落ちるのは気のせいだ。サーハリングさえ微笑んでくれない。 --  &new{2016-06-17 (金) 23:16:39};
---すば運 --  &new{2016-06-18 (土) 00:49:48};
-ここにレオマが入ってないの本当に悪意しか感じない(雨風 --  &new{2016-06-17 (金) 18:56:59};
--ここにも悲しみを背負った兄弟が(雷銃難民) --  &new{2016-06-17 (金) 19:42:42};
---AD追加はよ --  &new{2016-06-17 (金) 19:48:22};
---でも浮上兄弟と2択で別ボスがいて何やかんやで偏るんでしょ?&color(Silver){ウォルガが出ない…}; --  &new{2016-06-17 (金) 20:03:41};
---混沌と関係ないけどウォパル緊急に人が結構集まってたのはこういうことか・・・(今更 --  &new{2016-06-18 (土) 19:29:32};
---悲しみを背負った兄弟12人のマルチ(強い) --  &new{2016-06-20 (月) 08:12:36};
-フォトンキャノンを道中に(1×1マスにつき1~2基くらい)設置しまくってくれればゲルブルフを速攻で撃墜できてすぐ終わらせられたのにな。つか3月の森林の混沌って確か設置されたよね・・・?改悪にも程がある --  &new{2016-06-17 (金) 20:57:49};
--龍祭壇だと地形的に禿げそうな予感。高低差、曲がり角、真ん中に柱でゲルへの射線が --  &new{2016-06-17 (金) 22:59:36};
---白コタンフリーでゲル退治発生した時よりめんどくさそうだな、高低差ある分。いきなり壁の向こうから来たり微妙な位置で建物の向こうにいて狙えないとかうぐぐ… --  &new{2016-06-18 (土) 03:48:32};
---対抗手段があるってだけでもかなり有りがたいんだがな。マッシブ使ってキャノンに張り付けば何とかなるし --  &new{2016-06-18 (土) 10:58:59};
---最悪自分一人で破壊すればクリア出来て足引っ張られる要素ないからね……回避ブルフEトラ成功率0%なんだけどほんまいい加減にせえよ --  &new{2016-06-18 (土) 21:29:00};
-んー、金バッヂはレアブ+350以上でボス箱から確定ドロップっぽいけど、これは既出情報かな? --  &new{2016-06-16 (木) 02:44:10};
--さっきゴロンのお供ナイトギアの箱からは金バッジなかったから、極めて高確率にはなるんだろうけど確定ではないと思われ。確定だと思ってると俺みたいに金バッジ出なかった時にちょっと悲しくなるぞ… --  &new{2016-06-16 (木) 05:42:33};
--今 +130%だから250を使うだけで確定って事になるねそれだと --  &new{2016-06-17 (金) 16:12:53};
---うむ。今のところ100%金バッヂドロップしてるから、まず間違いないと思うんだが。前までトラブ100とレアドロ250で走ってた時に金バッヂは確定で出るものだと思ってたのが、250のみだとポツポツでないことがあったからね。デイリーとプレミアムドリンクも影響してるんだとしたら、もしかしたら+400%必要の可能性もあるが。 -- [[木主]] &new{2016-06-18 (土) 00:38:21};
--いい加減自分の体感を「確定」とか言い切る奴はだな --  &new{2016-06-18 (土) 08:24:51};
---上記の条件で百何十週も回って、きちんとドロップ確認もしてるのに「体感」とか言われても困るんだけど。逆にそれなら何を以て試行と呼ぶのか教えてほしいわ。子木1さんの発言聞いてみないと詳しいことは分からんけど、少なくとも否定するのであればきちんと根拠を示してもらわないと困る。 --  &new{2016-06-18 (土) 21:12:19};
---先に試行回数出してなかったら否定されるの当たり前じゃんw大型じゃないボスはたまに銀が混ざってたような気がするけどね --  &new{2016-06-18 (土) 21:44:19};
---こぎ1のもんやけど、デイリー30・トラブ50・アイスコーヒー25・レアドロ250・時限レアドロ3部位の状態に運営からの記念ブーストものった状態でボス箱から金バッジなかったぞ。ほれ、レアブ状態の根拠も言ったぞ、これで良いか? てかむしろな、確定なんて言い方できるのは運営側が明言した場合と、1000回くらい試行して検証取った場合だけで、それ未満は粗方体感と妄想の扱いが普通じゃないか? たとえば徒花のカリギュだって、良ければ6個だけどフルブしてても4個しかない事も稀にあるし確定じゃない。ドロップなんてそんなもんだぞ --  &new{2016-06-18 (土) 21:49:56};
---ソロゴロン、ダブルゴロン、ボスなし、色々だけど、ピュアフォトンの在庫が周回数の目安でいいんでない?何周したのかは知らないけど。 --  &new{2016-06-19 (日) 14:42:44};
--なら俺はレアブ350でゴロンから13卵1個確定っぽい --  &new{2016-06-18 (土) 10:58:14};
--レアブ次第で確定になるドロップなんて今まであったことないが。普通のプレイヤーならこの発想にはならないんだが、もしかして新規の人? --  &new{2016-06-19 (日) 12:45:59};
--んでさぁ、木主的には一体何%以上が確定なの?レア250+トラブ100?それ+デイリー?さらにプラスでプレドリンク?チムツリや次元、2016や711の有無は?350以上で確定っぽいと言っておきながら400の可能性もあるとか…。 --  &new{2016-06-19 (日) 19:42:59};
---400↑でも金です銀だったのをさっき5度遭遇したぞ。さて、次は500で確定とか言い出すのかな、木主君は --  &new{2016-06-20 (月) 02:48:50};
-ボルト、ブルフ、暗闇にさらに落雷もよく起きるようになってこのクエストがなんだか楽しく思えてきた気がする。 --  &new{2016-06-18 (土) 11:52:31};
--個人的には不利な状況での戦闘って戦い方変えるだけだから別に不満無いけれど、常時最大火力全力ごり押しができないとストレス感じてしまう人多いのかな。1200過ぎてブルフ、ブルフ、ボルト、ブルフ、暗闇で行き詰った時はさすがに参ったけれど… --  &new{2016-06-18 (土) 13:52:56};
---戦況的に不利な状況というのは構わないけど、ドロップ的に不利な状況はノーサンキュー --  &new{2016-06-18 (土) 14:43:41};
---暗闇ボルトはいいけどゲルは勘弁だわ。吹っ飛ばしうざいし突進がわりと痛いからFoやってるとゲルが怖くて仕方ない --  &new{2016-06-18 (土) 15:53:02};
---俺もゲルだけはガチでウンザリする。地形貫通・ガード不能・被弾の有無に関わらず避けても追撃は終わらない・時々連続突進してくる、と問答無用な要素満載で撃墜用キャノンもないときたら完全にクソゲーでしかない --  &new{2016-06-18 (土) 16:17:50};
---ゲルは食らってリバーサル失敗した時にキャラに重なるように再出減することがあるのをどうにかしてほしいわ。あれわざとだろ --  &new{2016-06-18 (土) 21:02:01};
---ゲル食らってリバサしてさあ行動再開だ!と思ったところにキャタの回転スタンが直撃してぴよぴよしたところにもっかいゲルがきたあの連係はヒドかったわ… --  &new{2016-06-18 (土) 21:40:48};
---あとゲルに何気にダウン追い打ち付いてるのがなぁ。つうかこのゲームダウン追い打ち持ち多すぎだろ流行ってんの? --  &new{2016-06-18 (土) 23:27:52};
-加えてクロームドラゴンとか出るとかなり楽しいwヴィスの落雷で固まり、ゲルブルフニ轢かれ、クロームのたけのこで串刺しにされる --  &new{2016-06-18 (土) 20:37:53};
--不気味の谷じゃないけど混沌の谷を超えた先にある新たな世界に足を踏み入れた感ある --  &new{2016-06-18 (土) 21:43:15};
--変な話だけどクロームのたけのこで死体の山が出来るとなんか嬉しくなってくる --  &new{2016-06-18 (土) 23:32:44};
---その後沢山の死体をまたいでテッセンマンが先行して行ったのは見た事あるよ。 --  &new{2016-06-19 (日) 12:48:27};
-ホワイトデー辺りからイベントマップで最初から怒り状態ほどではない薄赤のドラゴンエクスが出るようになったけどこれって通常の奴との違いはあるんだろうか… --  &new{2016-06-18 (土) 20:59:21};
--もしかして核生えてるんじゃ --  &new{2016-06-18 (土) 21:18:13};
---浸食つきの事だろうなぁ。WD辺りからエクスの相手をちゃんとするようになった人しかこんな勘違いしないだろうけど --  &new{2016-06-18 (土) 21:38:14};
---まあ雑魚でも色変わるんだから分かりそうだけどなぁ --  &new{2016-06-18 (土) 21:55:56};
---何にせよ瞬殺できるなら問題ない --  &new{2016-06-19 (日) 10:55:01};
---核付きも分からないってただの初心者だろ --  &new{2016-06-19 (日) 16:31:15};
---vh以下の浸食って異常なぐらい赤いよね、赤すぎてあんな感想は出てこないだろうから違うと思うけど --  &new{2016-06-26 (日) 21:22:35};
--たまーにたまーにあるぞ、ブチ切れの色のまま出ること(エクスノワル両方確認してる)そんときは大概ラグが酷い。まぁ実害はないっすねラグ以外は(苦笑) --  &new{2016-06-21 (火) 00:30:26};
-今週一度もネプト・キャサドーラでないんですが出た方いますか? --  &new{2016-06-19 (日) 01:30:27};
--18周して2回だけだけど一応みたよ。ちな片方は希少種。あんま出ないけど一応出はする --  &new{2016-06-19 (日) 01:32:17};
---回答ありがとうございます。最初数回出たきり出なくなったのでちょっと不安になりました。徒花コレクションまでといあえず頑張ってみます。 --  &new{2016-06-19 (日) 01:56:47};
--サポパ救出EトラのCOで何回か見たことある --  &new{2016-06-19 (日) 06:11:30};
--ニャウCDか、サポパ・NPC救援CO、ビットCOじゃないと出ないから運が悪いと全然出ないよ --  &new{2016-06-19 (日) 12:14:58};
--ついさっき出た。ドラゴン系以外まず出ないな。ドラゴン系も暗闇ゲルボルトばっかでそこまで出ないが --  &new{2016-06-19 (日) 13:38:21};
-大和とかのレイドブースト利用して回ってる人多いと思うけど、「大規模作戦は終了しました。」のアナウンスの前にフィールドに降りてクエストスタートさせてからアナウンスが流れた場合レイドブーストって乗るの?何かシップで30分になるまで待機してたら早々にテレポ起動する人が居るんだが。 --  &new{2016-06-19 (日) 11:57:33};
--キャラクター情報で確認出来るよ。 --  &new{2016-06-19 (日) 14:28:17};
-進んでボルトやゲルでボコボコにされるマゾ共の巣窟 --  &new{2016-06-19 (日) 13:02:11};
--ボコボコにされてて止めないとボス沸かずに終わるんだからゃーないだろう。誰も好き好んで殴られに行ってないわ。 --  &new{2016-06-19 (日) 14:30:54};
--こんなクエストに行く時点でマゾだな 評判悪すぎて笑える --  &new{2016-06-19 (日) 15:28:22};
---こんなクエ以外でもヴィオラ以外の虹エッグ出るようにしてください、何でもしますから! --  &new{2016-06-19 (日) 15:52:19};
---アルチや黒コタンや東京や緊急トリガーでも虹卵出るじゃん。東京は犬しかくれんから要らんけど --  &new{2016-06-19 (日) 16:12:35};
---ドロップ率がダンチなんだよ。リリアルチでトリム一回も見てないけどこっちはもう二個取れてるからな --  &new{2016-06-20 (月) 17:44:28};
--先行するバカがすべて悪い --  &new{2016-06-19 (日) 15:44:41};
--グリフォンでは開始前人数待ちでほんわかしてた時あったんだけどなぁ。これになってからそういうの見なくなったよ --  &new{2016-06-19 (日) 15:46:07};
-やっとの思いで13卵拾って鑑定したらヴィオラで切れそう --  &new{2016-06-19 (日) 17:59:56};
--こっちは2連続ワンダ。ギドラスで卵腐るほど出た犬はもう要らない… --  &new{2016-06-19 (日) 18:29:18};
--タマゴ狙いならメインクラスをサモナーにしなきゃ効率悪すぎるぞ --  &new{2016-06-20 (月) 11:30:42};
---皆しってるやろ、突然どうした --  &new{2016-06-20 (月) 11:41:33};
---いや、それならいいんだ。やっとの思いと言うから木主はガンスラばっかり拾ってたんだな --  &new{2016-06-20 (月) 12:16:36};
---自分のドロップ結果だとガンスラ含め、全部の卵はほぼ同じ確率というか個数だったな。当たり前と言えばそうだけどだからこそ偏る事もあるだろうね。 --  &new{2016-06-20 (月) 15:56:35};
--トリム狙いでワンダ1サリィ3ヴィオラ6とかそういう偏りのあるクエなんで --  &new{2016-06-21 (火) 14:43:30};
---うちはマロン4だけだな --  &new{2016-06-21 (火) 19:13:13};
-ゴロン+ガルグリ(+召喚ヴォル)&ゲル&ヴィス。このカオスがたまらんね。それなりにPSO2やってるけど、久しぶりに訳の分からない面白さを感じたわ。個人的にはこれにプラスでクロームとか乱入してくれればさらに楽しいと思うんだが、さすがにそこまでは重複しないよね…? --  &new{2016-06-20 (月) 16:22:11};
--ゲルヴィスとゴロンって重複したっけ? --  &new{2016-06-20 (月) 17:14:56};
---あれ、重複しなかったっけ?連続で発生したのを勘違いしてたのかな… きぬし --  &new{2016-06-20 (月) 17:18:55};
---上の説明にもあるけどヴィス・ゲル・暗闇中にゴロンは発生しないってあるし、自分も300周くらいしてるけど重複したことは無かったし多分勘違いっしょ。 --  &new{2016-06-20 (月) 17:35:33};
---マジか。俺は一体何でテンション上がってたんだ… --  &new{2016-06-20 (月) 17:38:46};
---天候変化の落雷と見間違えたんじゃない? --  &new{2016-06-20 (月) 17:44:22};
-とりあえずSu的にはとてもよいタマゴ拾いクエだったが、運営的にSuへのテコ入れはこれで終わりってことにならないようにして欲しいな。コレクトで補償されない以上、根本的に他クラスと隔たりがあることには変わりないから --  &new{2016-06-20 (月) 17:52:13};
-どこのブロック行っても1/12でどうにもならん --  &new{2016-06-20 (月) 19:54:01};
--ブロック別にマッチングする必要はあるのかねえ・・・ --  &new{2016-06-22 (水) 17:05:54};
-ゴロン以外からも☆13でるのかな?今のところ全てゴロン産なんだけど・・・・・ --  &new{2016-06-20 (月) 20:56:28};
--出るよ。エリアドロだから絶望的な確率だしクラス補正も聞かんけど。今のところソードとナックルと弓拾ってる。あとタガミからもナックル拾った。 --  &new{2016-06-20 (月) 21:18:59};
---どこが絶望的な確立なんだw --  &new{2016-06-21 (火) 04:36:35};
---その確率で絶望的なら俺の確率はなんだ?終焉的か? --  &new{2016-06-21 (火) 08:09:16};
---wave1で紫折れてそう。 --  &new{2016-06-21 (火) 12:30:35};
---1本も出てない俺はwave1でクエ失敗だわ --  &new{2016-06-21 (火) 21:18:13};
-これ、共有鯖でやってほしかったな。チャレンジロビー応用して何とか出来なかったのかな。ウチの鯖じゃ過疎すぎる。欲しい武器2つだからバッヂ2400個もいる。期限1ヶ月でそんなにためられないよ。ソロで回ってると400個でもきついのにしぬる。 --  &new{2016-06-21 (火) 07:21:10};
--共有は色々削ぎ落としてやっと出来てるんだぞ。 --  &new{2016-06-21 (火) 10:02:55};
--気持ちはわからなくもないですが、バッチ集めて交換するなら今までに集めておくべきだっただろうし、このクエストは現物狙いがメインじゃないかな。 --  &new{2016-06-21 (火) 12:47:31};
---このクエストってドロップにクラス補正は無いの?メインで使うのはオフスでいいだろうし、武器目当てなら自ずとサブ系の武器用途が主になると思うんだが、普段やらないサブをメインクラスでしかもソロってなるとかなりキツイわな --  &new{2016-06-21 (火) 14:45:10};
--お持ち帰りできないチャレ仕様でバッジ集めとか笑いものだぞ。てかそのネタはもう出てるから。過去ログみてこいって --  &new{2016-06-21 (火) 14:04:53};
--去年のパターンでいくとバッヂなら今年いっぱいでるじゃない。むしろ後半の方が効率いいなーまでありえる。そんなに焦って生き急がないでまったりやれば良いじゃないかな。あとクラス補正はゴロンに限りはかなり高い。エリアドロに関してはクラス補正はほぼないかな。良ければ参考に。 --  &new{2016-06-21 (火) 18:46:34};
---ありがたい、ありがとう --  &new{2016-06-21 (火) 19:28:16};
---エリアドロに関してはクラス補正はほぼない、じゃなく運営が全てのクエストにおいてエリアドロにクラス補正は適用されていないって明言してるから、ない。例外は最近出てる卵や菓子。サモナー以外にとってはゴミになるからそれらはサモナーメイン時に多少出易くなるように調整されてる --  &new{2016-06-21 (火) 21:28:30};
-オ・ヴァラディナン。ヴァラディナン。出現確認しましたー --  &new{2016-06-21 (火) 18:30:27};
-金バッジ1000集まるまで回して13エッグ3つ ヴィオラ メロン サリィ でした。 --  &new{2016-06-22 (水) 03:17:58};
--30周ちょいでワンダ1トリム1サリィ1マロン1メロン3 全てゴロンゾランから --  &new{2016-06-22 (水) 11:38:18};
--それは盛りすぎw --  &new{2016-06-23 (木) 03:01:59};
--330体ゴロン狩ってワンダ6トリム1サリィ5マロン3メロン6ヴィオラ10でした。ヴィオラ地獄に吐きそうです・・・。 --  &new{2016-06-23 (木) 19:26:31};
--114周で各卵見事に一個ずつ --  &new{2016-06-24 (金) 00:44:48};
--ピュア142個で、ワンダ1トリム2サリィ5メロン3ヴィオラ2、マロンだけ出ないのはなぜじゃ泣ける --  &new{2016-06-25 (土) 11:00:34};
--みんな運良いな。ピュア160でメロン4ヴィオラ5だわ。本当に同じ確率なのか疑うレベル --  &new{2016-06-25 (土) 14:14:07};
--ピュア100でマロン1、なんて差だ --  &new{2016-06-26 (日) 20:16:48};
--ピュア300くらいでワンダ3トリム3マロン4メロン1ヴィオラ6。サリィちゃん出ておいで・・・。 --  &new{2016-06-29 (水) 12:07:43};
-毎日10周くらいずつサモナーで回ってるけど13卵1個も落ちない。13武器はそこそこ落ちるんだけどねえ。この程度の周回では少なすぎですか? --  &new{2016-06-22 (水) 12:00:47};
--ちゃんとフルブで行ってる?自分は250+トラブ100+デイリー30+ドーナツ+時限で、ピュア100個の時点でトリム1サリィ4マロン3メロン1ヴィオラ3だった。他武器はサーハが2本だけ。 --  &new{2016-06-22 (水) 12:22:56};
--時限入れてる? 1日3周程度、土日は20周の私だけどサモナー時には虹卵4個拾えてる。2つ犬だからゴミだけどね… ガッツリブーストしててさっぱりだっていうなら、それはすば運 --  &new{2016-06-22 (水) 14:01:37};
--卵の分が13武器で落ちてるんだとしたらむしろ羨ましい --  &new{2016-06-25 (土) 12:06:21};
-ここ数日は緊急と緊急の間で3周できれば良い方ってくらい人が集まらないわ。まあ手に入るものもサモナー以外からしたらしょっぱいものばっかだしクソ仕様クソEトラ大連発なら人がいなくなるのも当然か、パネルイベントどうなるんだろ --  &new{2016-06-24 (金) 22:57:59};
--おでんから本気だす --  &new{2016-06-25 (土) 11:11:47};
--同接記念ブースト終了しちゃったしなあ --  &new{2016-06-25 (土) 11:26:25};
--みんなドーナツ切れたら補充しに行くから…多分 --  &new{2016-06-25 (土) 12:11:48};
--徒花とアド周回でもう時間無いわ。おでん来たらアド行かなくてもシート埋まりそうだから常設行くけどな。 --  &new{2016-06-25 (土) 14:27:29};
--ヤマトスルーしてるからシート右上埋めに常設行ってる --  &new{2016-06-25 (土) 14:44:56};
--ドーナツ用銀バッヂでも貰いに行くかーと思ったら誰一人やってなくてワロタ。上から3つ目のブロックでライブ一時間ちょい前からずっと誰もいない。 --  &new{2016-06-25 (土) 20:30:29};
---ドーナツが切れてきた、全ブロックで10人も居ない --  &new{2016-06-26 (日) 05:29:32};
--おでんきたらトリム13難民になっちゃうらめええぇぇぇぇっ、最近ライブイベントがうざくてたまんない。映像流れるだけのライブで前後30分は人が集まらないし --  &new{2016-06-25 (土) 21:07:16};
-SuでXH行けるようになったのが同接ブースト最終日付近だったせいか、13卵トリムとサリィの2つだけだわ。後半のおでんクエでも同じ感じだったら凄い助かるんだけどなぁ・・・ --  &new{2016-06-25 (土) 14:59:24};
-(´・ω・`)ここでゼッシュレイダ狙いはいけそうなのかな ADは毎回支払いが・・ --  &new{2016-06-25 (土) 20:58:31};
--ADではなく遺跡と海王の65階を周回すればよい。エクスパスはキューブでも交換可能 --  &new{2016-06-25 (土) 22:43:30};
-ブースト期間過ぎてから、共用の1鯖はもうほとんどやってないね。 --  &new{2016-06-26 (日) 13:00:55};
-バッジ(金・銀)1つでも多くこのクエで集めておかないと・・・。なんかこの後のオーディン戦が不安なので・・・。 --  &new{2016-06-26 (日) 19:15:25};
--今年はまだあと半年ある、焦る必要はないさ --  &new{2016-06-26 (日) 19:41:25};
--これは最悪少人数~ソロでも回れるが回復量激減、ラストのDPSチェックに失敗するとクエスト強制失敗、恐らく大箱方式なのでクエ失敗で全部パァ の三重苦があるオーディンは辛いな --  &new{2016-07-02 (土) 04:27:48};
-ゴールデンタイム、緊急の合間、ライブブーストあっても誰も集まらない。ピュアフォトン集めたいんだけど。やってるブロック一つだけあるけど、プレミアムまで満員で入ることができないし。 --  &new{2016-06-27 (月) 22:32:11};
--フレやチムメンに声かければよかろう。最悪ソロでもいけるんだし --  &new{2016-06-28 (火) 14:08:46};
--多人数のほうがそりゃ早いと思うけど意外とボルトとかゲルフちゃんと回避すればそこそこ回れると思うんだよね、Lv80だったらきついけど75だし、雑魚も全部倒す必要はないから硬いの残してもいいし下手に人集まるのを待つより周回数は増えるかも --  &new{2016-06-29 (水) 12:39:30};
--潜在的需要はあるから8割程度埋まったブロックで数人集まるとうまく軌道に乗ったりしますね。5,6人いればさほど変わらない時間で周れる(ボルトやブルフの成功率は人数が少ない方が成功率高い)のでチムメンやフレがいるならそういうブロックで周り始めると人が集まってくるかも。 --  &new{2016-06-29 (水) 12:48:14};
--せめて、「パーティーを探す」画面で、混雑状況でソートできればなぁ… --  &new{2016-06-29 (水) 21:51:18};
-最後まで1200超えてからのブルフ、ヴィス、暗闇祭りでクリア無くなりそうに無いな。呼びかけてもクリアしちゃう人いて、なんのために周回してんのか聞きたいくらいだわ。 --  &new{2016-06-29 (水) 12:45:07};
--1200越えからのブルフ(失敗)、暗闇、ブルフ(失敗)、ヴィス(失敗)、暗闇、ブルフ(失敗)、ヴィス(失敗)、暗闇になった時はもう --  &new{2016-06-29 (水) 22:02:49};
--足並み揃えたのに暗闇三連で終了したときの絶望感 --  &new{2016-06-29 (水) 23:47:47};
---1200超えてからわざと失敗するように動いてたらハクチャで起こってくるアホがたまにいてうざいぜーお前は何のために周回してるんだっつうの --  &new{2016-07-01 (金) 01:23:19};
---読みはシロチャだと思ってたわ --  &new{2016-07-02 (土) 21:21:05};
---しろちゃで合ってるよw 放送局でも「周囲チャット、いわゆるしろちゃで」云々と開発側が言ってた事もあるしね --  &new{2016-07-05 (火) 04:37:34};
-あと1週間で配信終了だぞ!バッジはともかく、パティエンティアのVD貰えるまではポイント貯めるんだよォ!! --  &new{2016-06-29 (水) 15:09:29};
--どうぞがんばってねー --  &new{2016-06-29 (水) 16:04:17};
---どうせクリアできんでも運営の情けで配るとかww せっかく作ったのに配れないとか意味ないしな --  &new{2016-07-03 (日) 02:07:36};
---過去のぷすぽやWEBイベでパネル失敗した事はあるから配られないことも可能性としてはある、まあ他のキャンペーンとかの商品とかになりそうだが --  &new{2016-07-03 (日) 15:21:49};
--達成できる期間あとわずか、力を合わせて達成しよう!という告知がさっきあったな。普段は達成してることが大半なのでこういった告知は基本ない(あって最終パネル達成のお知らせがあるくらい)。それだけポイントが想定より貯まっていない証拠。まあ、こんな内容じゃ苦戦して当たり前だが… --  &new{2016-07-03 (日) 14:17:08};
---ボスでしかポイント溜まらないのにボス出現阻害ETばっかり仕込んでくるんだから、そりゃ伸びないわな --  &new{2016-07-03 (日) 15:01:05};
--行ってもボス出ないんだけど --  &new{2016-07-03 (日) 15:10:36};
--徒花コレクト実装で、ADやEXに人が流れるように仕向けちゃったからなあ。「Web連動イベントがあまり盛況とはいえない状況」を運営サイドが自ら作り出したようなモンですな…。 --  &new{2016-07-03 (日) 16:36:29};
--ウィズボルトとゲルブの糞Eトラにうんざりだわ --  &new{2016-07-03 (日) 21:51:04};
---ヴぃすぼると --  &new{2016-07-03 (日) 22:32:56};
-属性58の旧武器強化のためにバッジ使っても、、いいよね --  &new{2016-06-29 (水) 18:08:27};
--ああ! --  &new{2016-07-03 (日) 23:13:24};
-無駄な先行は逆に遅くなる事を、多くのプレイヤーは知らないのかな? テッセンマンが散らかしていったのを後片付けしてから合流するのが激しく面倒になって来たし、ストレスも溜まる('A`) --  &new{2016-06-29 (水) 21:34:49};
--その場で教えたらいいよね?ここは日記じゃないよ? --  &new{2016-06-29 (水) 21:42:11};
--多くのプレイヤーはウィキをみていないしウィキやにちゃんで攻略記事チェックしない人が大半だから知ってる想定で動かない方が良いぞ 知らないのかなと察したなら教えてあげれば良い --  &new{2016-06-30 (木) 14:15:03};
--テッセンマンだが廃止してもいいんじゃないかって最近思ってきたよ 周回クエだと意味を成さないしな --  &new{2016-07-01 (金) 01:25:40};
--ゴロンは他Eトラと併発しないから1200超えたら(ゴロン出したいなら)Eトラ中進む意味ないですよ、と言ってみているが聞き分ける人と完全無視して走り続けるお察しに分かれる --  &new{2016-07-02 (土) 21:27:33};
--Boのディストラクトとかテク職のイルゾンデとか、早く移動できるクラスはいろいろあるけどテッセンだけ先行して敵散らかして行くよね --  &new{2016-07-05 (火) 12:21:34};
-ゲルブとかの邪魔Eトラは失敗するとしつこく発生する。慎重にクリアした方が効率いいと思う --  &new{2016-07-02 (土) 04:46:37};
--クリア効率に関してはそうだが、丁寧にやった結果ボスが出ずに終わってアイテム入手効率がお察しになっては元も子もない --  &new{2016-07-02 (土) 05:23:18};
-なんでヴィスボルトはマルチによって失敗の回数が変わるのに、ゲルはマルチが1名でも12名でも3回で失敗なんだろう?12名だとその分増えないとつらいよね。 --  &new{2016-07-02 (土) 19:14:17};
--あんまりにも期待できないからゲルブ狙われたら戦地に行かずに誰もいない場所でひたすら避けてるわ。 --  &new{2016-07-04 (月) 14:07:10};
---それがマルチにおける正しい対処法だと分かっていない脳筋が多い --  &new{2016-07-04 (月) 20:01:29};
-うえぇぇぇんドーナツ切れたのにだれもいない --  &new{2016-07-02 (土) 21:12:32};
-運営は4周年クエに行かせたいのか緊急に行かせたいのか謎すぎる パティエンティアVDまでの告知と同時に緊急発生ww --  &new{2016-07-03 (日) 02:12:00};
-Su以外で行くとゴロンから☆13て落ちにくかったりするの?1200超えた後失敗させたりその場で待つ間観察してると走り抜けていく人の8割方がSu意外なもので --  &new{2016-07-03 (日) 19:29:18};
--最後のゴロンは職ドロ補正が強いみたいでその職に合わせたレアが出やすい。で、Su以外のレアって言うとまぁバッジで貰えるあれなわけで必然的に好きこのんで取りに行く人も少なくなるわな --  &new{2016-07-03 (日) 23:31:24};
-今更だけどここ双子出たんだな。レコードに無いけど誰かユニット落ちた人とかおる? --  &new{2016-07-03 (日) 20:52:43};
--っというか石くれなくか?  ユニットも出ねえし --  &new{2016-07-04 (月) 01:32:00};
---フィスは一緒に行ってたフレが拾ってたね。ネロウはレベル不足で出ないかも --  &new{2016-07-05 (火) 01:37:45};
---バッヂ&星13だけじゃなく初心者がレベル上げついでに星11ユニ交換券のための現物ドロップも狙えるなら言われてたほど悪いクエじゃ無いのかもしれないと一瞬思ったけどドロップ激マズみたいだしそんな事は無かった --  &new{2016-07-05 (火) 05:28:53};
---11ユニならおすすめ毎日やるなりトレジャーショップで金鍵買うなりしてボナ金クエ行けばぽろぽろ拾えるしボナクエの方がレベリングにもなるから、その辺りはこのクエの旨みではないかな --  &new{2016-07-05 (火) 13:56:11};
-VDのポイントに届かないあたり、クエスト作成者がケジメ案件になりそうだがやはり今頃ゴロンゾランみたいにイスからこけているんだろうか --  &new{2016-07-04 (月) 11:49:21};
--断罪されるべきはむしろコレクトの対象エネミーの設定したヤツだと思う --  &new{2016-07-05 (火) 16:54:07};
---コレクトは旧防衛とADのテコ入れだから問題ない、やっぱりEトラの担当が戦犯だな --  &new{2016-07-05 (火) 20:20:59};
--結局達成ならず……と。テッセンマン対策無しであれだけしつこくボルトとゲルを仕込み、延命目的の残尿湧きまでやっといて人が来るとでも思ったのかね --  &new{2016-07-06 (水) 10:16:17};
---クソEトラ連発したうえにゴロンが出ないこともあるとか嫌がらせしすぎだよね --  &new{2016-07-06 (水) 14:31:22};
-ベーアリソール付きの5スロユニット×3拾って満足。なんだ初心者にはオイシイじゃないか --  &new{2016-07-04 (月) 18:55:16};
-そろそろこのクエも終わるけど、みんな欲しいもんは手に入ったかな? 欲しいだけのバッジとかピュアフォトンとか13とか人それぞれだろうけど、オデン前に悔いのないようになー --  &new{2016-07-05 (火) 01:45:07};
--ヤミガラスはアキラメマス --  &new{2016-07-05 (火) 20:31:28};
---ビジフォン「心よりお待ちしております」 --  &new{2016-07-05 (火) 21:52:29};
---オデンファイル(チラッ --  &new{2016-07-08 (金) 18:03:09};
--トリム複数でぴったり積むのが目標だったけど1個しか出なかった・・・。どうキャンディー積むか考察中。マロンは4個出てくれたから満足。 --  &new{2016-07-05 (火) 21:50:52};
--ピュアフォトン220個でトリム13難民です。代わりにマロン13がぼろぼろ、無駄になりにくいマロンなのが救いだわ・・・。後半戦にも卵が仕込まれていると希望があって嬉しい --  &new{2016-07-06 (水) 02:04:40};
--サーハリングの呪いから逃れられなかった。卵4、コートエッジ1に対してサーハリング8だった(幸いトリムが2つ出てよかったけれど) --  &new{2016-07-06 (水) 12:29:58};
--ワイは金6200、Tマシ+35、ライフル+30、ガンスラ+33、トリム1、マロン2、ヴィオラ2って感じだった。後半過疎気味だったけどゼッシュ、カルターゴとコレクト埋めには丁度良かったんだけどな。 --  &new{2016-07-06 (水) 12:34:43};
-今日一日籠ってたんだが18時頃から一切虹が出なくなった。それまでは1時間に1個くらいのペースで何かしら出てたのに、一日に拾える上限でもあんのかね。 --  &new{2016-07-05 (火) 03:37:08};
--拾得上限なんてないぞ。むしろ1時間に1個ペースだったのが運良かっただけ。つまりはよくある偏りだ --  &new{2016-07-05 (火) 04:29:26};
--昨日はゴロンから虹はおろかレアも無かった、こんな日は初めてだと思うくらいにエッグすら星9以下ばかりだった --  &new{2016-07-06 (水) 12:37:49};
-何故、満員ブロックでやりたがるのかなぁ?ロビー放置ばかりだろ。過疎ブロックで参加歓迎で立てても、集まらん。アルチブロックがあるなら、期間限定用ブロックも欲しいよなぁ。 --  &new{2016-07-05 (火) 20:55:22};
--特定のクエしか受けられない&放置不可の専用ブロックが欲しいよ --  &new{2016-07-05 (火) 21:52:11};
--一番美味しい緊急あるせいで人多いブロックから埋まってくので目的別とか機能しないわな。そして緊急が特別美味しいからそれ以外回るのが馬鹿らしくなって放置になる。 --  &new{2016-07-08 (金) 18:02:23};
-数日前にこのクエだとエッグがボロボロ落ちるってwikiで聞いて急いで回しまくったら160周くらいで全部一個以上は出てきたよ、ありがとう --  &new{2016-07-05 (火) 23:15:31};
-レベクエで再配信するならヴィスボルトはダーカー雑魚一定数倒した時点でクリア、ゲルブルフはフィールド中に最初からキャノン設置しまくって速攻で撃墜できるようにしてほしいわ。無駄に時間取られて報酬もショボいだけの邪魔なE虎は存在自体がいらん。ストクエだけでやってろ --  &new{2016-09-21 (水) 09:43:17};
-これもレベルアップクエで再配信されるのか。☆13はver2武器がやっぱり落ちるのかな? --  &new{2017-03-07 (火) 14:53:51};
-レベクエで再配信か確率低いけどエンペ狙いつつレベ上げできるのは嬉しいな --  &new{2017-03-08 (水) 16:02:27};
-バッヂ少ないけどもらえるんだね --  &new{2017-03-08 (水) 21:12:56};
-再配信きたけどマロンちゃん狙える?ネッキーでいいかな --  &new{2017-03-09 (木) 08:09:57};
-Ver.2武器ドロップ確認しました --  &new{2017-03-09 (木) 22:31:29};
-クソ地形で、敵攻撃砲台があり真っ暗闇でEトラボス討伐&雑魚掃討 ・・・何このクソ要素煮詰めました的な。 --  &new{2017-03-18 (土) 16:04:47};
-このクエストって雑魚残して先行しまくるのが推移なの? --  &new{2017-03-23 (木) 12:17:05};
-タイムアタックしてる奴多すぎね --  &new{2017-03-23 (木) 20:05:52};
--もったいないよな、レベリングで周回数稼ごうとしてるんだろうけどバーストさせないと経験値美味しくならない --  &new{2017-03-23 (木) 20:13:28};
---雑魚すら無視して我先にと先行する様を見てるとどうも面白くなくてな --  &new{2017-03-23 (木) 21:37:08};
---確かに経験値+100%ではあるけれどレベリングガチ勢はADやってる。大体はバッヂ目的がほとんどで経験値はオマケ。 --  &new{2017-03-24 (金) 04:55:17};
---アウラコレクションのゴロン埋めな人も多いと思う --  &new{2017-03-24 (金) 05:07:59};
---雑魚無視してボス倒せば経験値効率いいと思ってる人たちじゃねー?野良で意思疎通なんて無理無理 --  &new{2017-05-12 (金) 01:54:15};
-このクエストで、コレクト埋めでディーオヒューナルを狙うのは、効率悪すぎるでしょうか --  &new{2017-05-02 (火) 18:35:00};
--だいたい3-5周に一体とかそんな感じなのでかなり効率悪いですよ --  &new{2017-05-02 (火) 21:04:50};
---そうでしたか、ありがとうございます おとなしく他のクエストか独極で頑張ります --  &new{2017-05-03 (水) 15:07:48};
-おすすめのこれなんですけど、いつ来るかってランダムですか?アウラのために進めたいんですけどインしない日に限ってよく来る…… --  &new{2017-05-13 (土) 01:33:18};
--おすすめのレベルアップクエストは日替わりのローテーションになってますよ。詳しくは[[こちら>おすすめクエスト#qe446e67]]をどうぞ。 --  &new{2017-05-13 (土) 05:18:11};
---ありがとうございます!5つをローテーションしてたんですね --  &new{2017-05-13 (土) 07:03:41};
-先走りクズしねよホントゴミが --  &new{2018-03-06 (火) 18:17:46};
--そういうのは愚痴板でやんなよ --  &new{2018-03-06 (火) 18:20:01};
-コートエッジVer2…でぬぇええ… --  &new{2018-04-30 (月) 14:28:43};
-右のマップパターンのC2でニャウ→ディアボ&メデューナになったんだが、メデューナが壁貫通してD2に湧いた。公式の不具合報告ページが入力フォームから先に進めないからとりあえずここに書いとく。せっかく3回も入力したのに全部パーだし。 --  &new{2018-10-07 (日) 05:12:42};
--壁際でニャウ倒したとかじゃないかね。たまにヴォルとかキャタとかの地面潜航で壁向こうに出てきたりとかあるよ --  &new{2018-10-07 (日) 07:20:29};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS