Comments/ソウル・オブ・ウォパル のバックアップソース(No.39)
[[ソウル・オブ・ウォパル]]

-潜在存在するなら、クラフトして使いたいです。見た目かっこいいですし --  &new{2014-02-05 (水) 21:39:36};
--ニコ生によると特典武器は全て打撃力(射撃力)の数値から一定割合を法撃力に加算する潜在らしい --  &new{2014-02-05 (水) 22:29:33};
---そんなーw --  &new{2014-02-06 (木) 15:16:54};
---Br/Foってネタのためだけにスサノ掘ってる自分にはありがたいな もうスサノ掘りに行かなくていいや --  &new{2014-02-06 (木) 15:22:14};
---クラフトしたら法撃消えるからスサノ掘りは終わらないぞ クラフトしない? ハードまでならいいがVH以上で未クラフトはBL入れてキックだ --  &new{2014-02-06 (木) 16:40:34};
---通常の法撃付打撃武器をクラフトしたら法撃消えるけど、逆ウォンドリアクターみたいな潜在らしいからクラフトしても法撃付打撃武器のままだと思うが。 --  &new{2014-02-06 (木) 16:48:25};
---潜在で加算ならクラフト関係ないと思うが ネタでマルチはそもそも行かない --  &new{2014-02-06 (木) 16:48:53};
---と思ったら潜在の効果で法撃つくんでしたね一年ROMってます --  &new{2014-02-06 (木) 16:55:05};
---まー気にスンナ! --  &new{2014-02-06 (木) 16:57:28};
---こいつの潜在、コートエッジとか法撃ガンスラとかにもつけてくれないかなぁ --  &new{2014-02-06 (木) 17:01:46};
---注意:法撃武器以外のカテゴリではテクニックの最小攻撃力が低いからダメージがブレるから法撃武器として使うのはあまりオススメしない、詳しくはビブラスボウのページ参照 --  &new{2014-02-09 (日) 18:41:08};
---専用の構成に……しても所詮★9の打撃武器ではいまいち期待できないな。法撃力の一部を加算できる打撃or射撃武器か、打撃or射撃を加算できる法撃武器なら希望が見えるんだが。この武器だからこそカバーできる範囲が有るかどうか。 --  &new{2014-02-10 (月) 01:00:10};
--ほんとソレな。今からでも遅くねーから第二潜在で付けてくれよ --  &new{2014-02-07 (金) 20:02:40};
---そしてアマガサに付けられるニョイボウ潜在 --  &new{2014-02-09 (日) 18:50:16};
-なぜ武器迷彩にしなかったし。 --  &new{2014-02-06 (木) 03:38:59};
--ほんとだよなww --  &new{2014-02-10 (月) 00:08:15};
-なんつーか、こういうパッケージ特典の武器なんだから10人中8人は喜ぶ潜在つければいいのになんでこういう極少数の人しか活用しない潜在付けるかなここの運営は…今に始まった事じゃないけどさ。 --  &new{2014-02-06 (木) 16:46:02};
--おまけ程度のアイテムに付ける訳ない ネタ度合い今までのおまけより高い分いいと思うけどな --  &new{2014-02-06 (木) 16:56:44};
--潜在は永野が法撃付武器にして欲しいって希望したかららしいぞ。 --  &new{2014-02-06 (木) 22:58:05};
---あの人は法撃職以外はほとんど育ってないからね。仕事でもPSO2に関わるようになって忙しいんだろう。 --  &new{2014-02-17 (月) 18:19:51};
--じゃあこれに撃鉄付いてたらお前喜ぶか?俺は嫌だね。性能が良い武器なんて既に配信されてるんだからそれを使えばいい。かといって既存武器を過去にするような超性能じゃ今まで掘った、強化した武器は無駄って事になる。趣味レベルだとしても使用に耐えれて面白みもある潜在をつけてくれる方が余程良い --  &new{2014-02-06 (木) 23:13:41};
---撃鉄ついてたら喜ぶが…。てか性能が良くて見た目が良い武器が欲しいんだよ、性能だけで武器選ぶんだったらさいつよ一つでいいよ。この潜在のどこに面白みがあるのかも理解できんわ --  &new{2014-02-09 (日) 22:48:26};
---この武器の潜在に面白みとか関係ない。永野が法撃付き武器にしてって希望したからこんな潜在になった。それだけ --  &new{2014-02-10 (月) 02:26:46};
-良い潜在付けた方が、パッケージ売れると思うのに運営は商売下手ねw --  &new{2014-02-06 (木) 22:48:50};
--パッケの目的の9割はコスじゃないの?性能としちゃLV1~50まで使えるくらいじゃない? --  &new{2014-02-06 (木) 23:44:52};
--元々課金要素でキャラの強さに直接関わるようなものは実装しないって明言してるからな。ネタ潜在が妥当だろ。 --  &new{2014-02-06 (木) 23:55:34};
---まだ数値出てないからなんとも言えないがネタだとしても使えるなら十分だよな --  &new{2014-02-06 (木) 23:58:03};
--一時的には稼げるだろうけど続くとユーザー離れる元になりやすいからあんまり --  &new{2014-02-06 (木) 23:59:08};
---ずっとそれだとゲームやる必要ないじゃんってなるからな。目先に囚われて先の事をおろそかにするような人に商売は出来ん --  &new{2014-02-07 (金) 02:22:51};
--おいバカやめろ、かつての某ハンティングアクションゲームみたいになるぞ --  &new{2014-02-07 (金) 02:54:21};
--「パッケージに強力な武器は出しません!」に信頼してる客が離れるのは、不信感持たれてなかろうと寿命が一気に縮まるわ --  &new{2014-02-08 (土) 19:07:46};
-動画見てここの画像見て改めて思ったけどさ、刀身長すぎやしないか?居合とか出来るレベルじゃないだろ…ソードかと思ったわ --  &new{2014-02-07 (金) 00:23:51};
--それを言い出したらリボルバーで何連射するんだよとか、こんなでかいソード軽々振り回すのおかしいだろとかになる --  &new{2014-02-07 (金) 00:33:37};
--設定資料だと赤い刃は仕舞う際消える仕様っぽいしそもラクルイコウとかもそうだしなぁ --  &new{2014-02-07 (金) 01:52:55};
---実機でも納刀状態で赤い刃消えてた。 --  &new{2014-02-07 (金) 02:45:30};
--永野画伯の絵をよく見てみるんだ。刀身どころかもう全体的に長い。つまりそういうことだ --  &new{2014-02-10 (月) 00:42:51};
---ごめんちょっと笑った。確かにそうだわ。 --  &new{2014-02-28 (金) 22:11:17};
-左腕の赤いWはなんだろ? --  &new{2014-02-08 (土) 02:03:30};
--(´・ω・`)さぁ?思いだし笑いじゃないかな --  &new{2014-02-08 (土) 03:28:25};
--盾らしい --  &new{2014-02-08 (土) 04:07:53};
--ウォパルのWなんじゃない? --  &new{2014-02-08 (土) 18:31:54};
---でも他のにNだったりLだったりが見当たらないから違う気もする。有ったっけ、他のにも --  &new{2014-02-08 (土) 19:05:35};
---見方によっちゃそれぞれのアルファベットに見える --  &new{2014-02-08 (土) 20:24:57};
---よく見ると刀身の根元もW字なんだよなこれ --  &new{2014-02-09 (日) 16:32:21};
--最初は魔神化したバージルみたいにあのW部分が鞘代わりになってて、斬る時は手首辺りまで下がってくるんだと思ってたわ --  &new{2014-02-10 (月) 04:34:52};
--ワロタwww←これじゃね? --  &new{2014-02-10 (月) 10:56:16};
--wはいらなかったに1票 --  &new{2014-02-12 (水) 08:29:45};
-ハート・オブ・ナベリウス=白色=凍土の色。マーシー・オブ・リリーパ=黄色=砂漠の色。ソウル・オブ・ウォパル=赤色=? --  &new{2014-02-10 (月) 10:30:34};
--完全にソウルオブダーカーの巣窟 --  &new{2014-02-10 (月) 10:51:16};
---書き忘れてたが、普通水色とか青にするよなぁ -- [[木主]] &new{2014-02-10 (月) 11:35:35};
---ソウル・オブ・アブダクションですね --  &new{2014-02-11 (火) 06:54:14};
---いっそのことモチーフを龍祭壇にして名前もソウル・オブ・アムドゥスキアにすれば良かったのに。あそこには死んだ龍の魂が戻ってくるって設定もあるし。今日のアプデでアムドゥスキアカラーのコスも来るし合うと思うんだけどなぁ(小並感) --  &new{2014-02-12 (水) 09:05:29};
-これに付くらしい法撃付与潜在の法撃って特殊能力で追加される法撃力と同じ扱いだとしたらレスタで超回復できるかもしれないんだけどないだろうな・・・ --  &new{2014-02-11 (火) 12:20:39};
--元からレスタの回復量で足りてるんだからそんなに超回復されても --  &new{2014-02-11 (火) 14:32:57};
---まぁまぁ、戦闘で意味があるかないかより、「そういう現象が起こるのでは」って話だしね。それに超回復できるならノンチャレスタが捗るかもな。 --  &new{2014-02-12 (水) 16:14:00};
-ハートオブナベリウスの潜在名は調律変換だそうで。多分これもそうなのかな --  &new{2014-02-13 (木) 04:07:28};
--まぁそうだろうね。武器ごとに変える意味もないし。潜在3で何%還元なんかねー?100%還元とかしてくれれば、クラフトして面白い武器になりそうだが --  &new{2014-02-13 (木) 07:07:04};
--100%還元だったらかなり面白そうだね。でも刀はまだいいけど弓はビブラスボウあるし、BrFo・Teかぁ…. --  &new{2014-02-13 (木) 07:48:32};
---スサノグレンならFo/Br出来て、更にビブラスボウも装備出来てーって、事で唯一性もないだよなー。。せめて、潜在でスサノの法撃超えてくれないと。。 --  &new{2014-02-16 (日) 20:41:13};
--そうだとしたらマーシー・オブ・リリーパの潜在どうなるのん……?? --  &new{2014-02-23 (日) 14:52:55};
---劣化ビブラスボウ不可避 --  &new{2014-02-24 (月) 19:56:32};
---ビブラスは法撃部分がクラフト武器並みにぶれるらしいし変換率100%でぶれ無しの固定値ならステが高いリリーパはいいかも。 --  &new{2014-02-28 (金) 16:20:29};
-皆この武器の見た目好きなの?某ゲームのバーサーカーみたいであまり好きになれないんだけど --  &new{2014-02-13 (木) 21:57:02};
--他にデザイン的に面白みのある刀が少ないから・・・。まぁ、最初は持ってもしばらくして消えるかもね。 --  &new{2014-02-14 (金) 11:01:54};
--永野画伯の信者ではないから冷静にデザインの好みでパケ買うか決めることにするわ・・・ --  &new{2014-02-18 (火) 08:01:15};
-まあ見た目良くてもゴミ武器ならパッケ買わないだけなんだけどな --  &new{2014-02-14 (金) 12:25:30};
--放送で潜在の説明しながらクラフトすれば長く使える的なコメントしてたし、これの性能自体はLV1でも装備できるナハトリヒトみたいな感じじゃね --  &new{2014-02-16 (日) 20:34:22};
--そういって高騰した剣影ってry デザイナーの要望で、+10や潜在開放してかは分からないが長期間使えるように調整してるって言ってたはず。 --  &new{2014-02-16 (日) 20:43:09};
--”クラフトすれば使い続けることが出来る”ってのがパケ武器としては無難な落とし所だと思うな。だからこそデザインが命なわけだが・・・ --  &new{2014-02-18 (火) 07:55:44};
--パッケで貰えるのはバッジであって、武器じゃあないからその中で選べばいいじゃん --  &new{2014-02-18 (火) 08:11:11};
---武器はバッチ交換じゃなくて3種ともアイテムコード同梱だぞ --  &new{2014-02-18 (火) 10:50:08};
--逆にパッケに強い武器防具つけるぞ、オラ買えよオラぁぁぁ!ってなってユーザーから不満が出まくったゲームなら知ってる --  &new{2014-02-18 (火) 11:16:27};
---モンハンの名を借りたゴミ糞ゲーの悪口はやめて差し上げろ --  &new{2014-02-21 (金) 04:57:52};
---最初期の方はパッケもネタ気味の防具だったんだよ。いつからか…ガチャ武具やらレスタやらが出てきた所で課金優遇が一気に加速したな。 --  &new{2014-02-21 (金) 05:09:32};
---最近になってまたGPとか公式チート課金武具を懲りもせず出しやがったからな。どうしようもねえ連中だわ本当。このゲームもああなったら終わりだな。 --  &new{2014-02-21 (金) 05:13:48};
---こんな場所でFへの怨念が渦巻いててワロタw乗り換え組み多そうね --  &new{2014-03-01 (土) 04:26:50};
---元々PSO>FF11>MH>PSU>MHF>PSO2だからな、民の移動順w(´∀`) -- [[帰って来た青ランボー]] &new{2014-03-06 (木) 10:15:38};
-てっきり武器迷彩だと思っててパッケ買おうか悩んでたけどここのおかげで買わずに済んだよ!よかった!……ハァ --  &new{2014-02-18 (火) 09:49:21};
--クラフトすれば何時迄も使えるぞ。 --  &new{2014-02-18 (火) 10:30:19};
---違うそうじゃない……そうじゃないんだ --  &new{2014-02-21 (金) 03:50:44};
---クラフト武器<<<越えられない壁<<<☆10の上位5位以上武器やら☆11やら☆12やら。 --  &new{2014-02-28 (金) 22:16:10};
---そう思うんならそうなんだろう、お前の(ry --  &new{2014-03-02 (日) 13:15:02};
-最早武器より同封の強化100%とかの方が・・・ --  &new{2014-02-25 (火) 16:46:37};
-ぶっちゃけると服も武器もださい --  &new{2014-02-28 (金) 15:45:18};
--それは永野画伯信者以外は誰もが思っている事。ただし髪型はいいかも。 --  &new{2014-02-28 (金) 22:17:32};
--髪型だけ欲しいからビジフォンで・・・ --  &new{2014-03-01 (土) 04:29:45};
--パッと見てかっけぇと思ったけどじっくり見てみると安っぽいな。 --  &new{2014-03-05 (水) 10:56:02};
--やっぱそう思ってたのは俺だけじゃなかったんだな。大御所が考えたデザインだし、これはイケてるデザインなんだと自分に言い聞かせてた。 --  &new{2014-03-20 (木) 04:13:59};
-永野さんに依頼しといてキャストのパーツや鎧を頼まないなんて本当意地悪い、いや意地汚い --  &new{2014-03-02 (日) 12:06:55};
--マジレスするとデザイン関係の権利が絡む部分でもあるから・・・つかよくキュベレイマグ出せたな --  &new{2014-03-02 (日) 13:15:42};
---永野さんが書いたものですし・・・特にキュベレイなんて・・・ --  &new{2014-03-05 (水) 16:46:18};
---こっちもマジレスすると、セガに依頼されると毎回クソデザイン、エアーズアドべンチャー定価で買ったぞw -- [[帰って来た青ランボー]] &new{2014-03-06 (木) 10:18:32};
---エアーズアドベンチャーの話はやめろwwwていうかあれセガが作ったソフトだったんかいw --  &new{2014-03-18 (火) 12:30:29};
---いくらデザインした人でもアニメとかゲームに出てるとそっちの権利があるから好き勝手使える訳じゃないんだぜ? --  &new{2014-03-19 (水) 20:52:25};
-せっかくの法撃力付加潜在であってもパッケ武器だからクラフト前提なのがなぁ。技量500とかFo65/Br65技量1全振りしても届かないから技量マグ使わないと装備できないのよね。修正はよ --  &new{2014-03-04 (火) 21:36:34};
--デメリット使えばいい --  &new{2014-03-05 (水) 16:40:15};
---装備条件緩和ではなく? --  &new{2014-03-20 (木) 04:17:13};
-+10で打撃659だったな。でもダメージは結構高かったから潜在強いのかも? --  &new{2014-03-04 (火) 23:04:51};
--潜在は打撃力を法撃力に変換するものとすでに公表されているので、単にBrが異常なだけです --  &new{2014-03-04 (火) 23:08:15};
--今見たけどクラフトしてたから855だったよ --  &new{2014-03-05 (水) 12:10:42};
--ふつーのアギト1050でもHuーリー特化してりゃSHガロンゴでもシュンカでほぼ一確な点でまずシュンカの倍率がおかしいってことに気付こう。ぶっちゃけ打撃力なんて問題じゃないよ最強厨はちょっとの打撃力差ですぐ産廃産廃言うけど --  &new{2014-03-08 (土) 21:38:40};
---いい加減シュンカ脳筋特攻は地雷なのに気付こうか --  &new{2014-03-10 (月) 17:50:15};
---具体的にどう地雷なのか書いてくれないとなあ --  &new{2014-03-10 (月) 22:00:10};
---どうせ脳/死インフィマンかBrを妬む近接連中なんだろ、察してやろう。もしかしたらADのこと言っているのかもしれんが --  &new{2014-03-11 (火) 11:06:31};
---Br発狂憤死お疲れ様です^^ --  &new{2014-03-14 (金) 01:16:50};
---確かにシュンカしかしない人は特にアドだとあまり役に立ってないと思うよ。防衛でもダガンにシュンカ撃って当てれずに素通りさせてる人結構見かけるし。カンランやリンドウも使っていくべきではないかな。 --  &new{2014-03-20 (木) 01:10:29};
---防衛のダガン素通りはほとんどがラグ・・・ 当たっててもダメージあがらない時あるしな --  &new{2014-03-20 (木) 07:47:36};
--初期打撃力220、+10で打撃385デフォルトでバーンⅣアナザーヒストリーってところだな --  &new{2014-03-19 (水) 17:39:03};
-そろそろ実装だな 剣影リヒト的な値段になるのだろうか --  &new{2014-03-18 (火) 21:43:24};
--ねーだろ!・・・ねーよな? --  &new{2014-03-19 (水) 21:37:18};
-3鯖のショップに1本出品あるな --  &new{2014-03-19 (水) 04:04:13};
--6鯖は各武器10個ずつあるぞ!w --  &new{2014-03-19 (水) 18:19:02};
--もう売ってるのね・・・。 --  &new{2014-03-19 (水) 18:23:03};
--時間見ろやハゲ --  &new{2014-03-19 (水) 19:45:26};
-潜在能力、Lv3で50%ですね
クラフトLv1強化+10で打撃力が715、装備してステータス確認すると法撃に+357入ってました --  &new{2014-03-19 (水) 18:20:45};
--やっぱりその程度か……ロッドやウォンドに付いてるなら強力な潜在だったんだけどなあ。 --  &new{2014-03-19 (水) 18:28:38};
---8、900の特殊法撃武器が溢れてる中最大でも500行かないってのは厳しいな。100%還元か固定800とかでもよかったよな。 --  &new{2014-03-19 (水) 18:32:54};
---8、900行くのってビブラス武器くらいじゃね? --  &new{2014-03-19 (水) 18:35:27};
---分類がカタナである以上、攻撃テクに役割を持たせるためには法撃は1200は必要だろうな…技量補正乗らないから尚更。 --  &new{2014-03-19 (水) 19:54:57};
---カタナギア発動時の威力上昇+高クリティカル状態はテクにも適用されますしコンバットJAもテクに適用されるので状況によるけど思ってるよりは威力が出ますよ。FoBrなら一時的にカタコンの無敵で被弾気にせずテク攻撃に徹する戦法等 --  &new{2014-03-20 (木) 06:48:17};
--予想通りその程度ですか --  &new{2014-03-19 (水) 18:34:33};
---技量法撃に振った適当マグとブレマグと潜在開けたこれを併用すればキングオブ器用貧乏になれるな! --  &new{2014-03-19 (水) 18:39:05};
--潜在よわいな…… 100%とはいわんが70%くらいはないと実用性が --  &new{2014-03-19 (水) 18:46:09};
---ホント実用性ないよね。攻撃テク使うくらいならPAのほうが強いし、補助テク使うなら法撃力いらないし・・・。 --  &new{2014-03-19 (水) 18:53:13};
--こんな糞性能なら迷彩で実装しとけよ・・・なんのために実装したんですかねぇ --  &new{2014-03-19 (水) 19:09:14};
--武器エクステンドで法撃もが上がるレシピが来ればあるいは・・・ --  &new{2014-03-19 (水) 19:10:09};
---逆に言うとこれのせいでもう法撃レシピは絶望的とも言えるかもしれん。あったとしても500程度までか。 --  &new{2014-03-19 (水) 19:31:04};
--潜在1で40%です。打撃220に対して、法撃が88上がってました。 --  &new{2014-03-20 (木) 00:59:43};
-見た目が好きならクラフトして使うのかな?しかし、潜在が地雷というか空気というか。。。 --  &new{2014-03-19 (水) 23:10:50};
-今ビジフォンで試着して収納時を見てみたんだが、これカタナの向き逆になってないか…? --  &new{2014-03-20 (木) 00:00:20};
--自分もさっき試着して思ってた わざわざ右手で取り出して左手に持ち替えてから抜刀するのかな 腰にぶらさげてない以上どの刀もアレだけど --  &new{2014-03-20 (木) 00:08:49};
--永野さんの設定画ですでに逆になってるからわざとだろうな --  &new{2014-03-20 (木) 00:31:52};
--いや、向きとしては多分、正しいぞ。自分で体動かそうとしてみると解るけど、右手側に柄が向いてる状態だとスムーズに鞘掴んで柄が正面に来るように持ってこられるけど、左に柄があると腕を捻って持たないと柄が正面に来るように持てない。 --  &new{2014-03-20 (木) 01:43:18};
-性能ばっか見て企業戦略誇らしげに批判しちゃう子供が多くてクスッ --  &new{2014-03-20 (木) 01:16:38};
--子供は寝なさい --  &new{2014-03-20 (木) 01:22:58};
--実際性能高くないからな。潜在含めて --  &new{2014-03-20 (木) 01:37:47};
--迷彩にしておけば文句の9割は無かったのにな、まあ誇らしい以前にSEGAと言う企業に戦略眼無いよね --  &new{2014-03-20 (木) 05:57:42};
---戦略眼www --  &new{2014-03-20 (木) 13:59:53};
--お前もガキみたいでワロタwww --  &new{2014-03-20 (木) 06:55:40};
--きっと木主は自分が持ってる立場だから批判が我慢出来ないんだろう・・・。それか高く売れると思って幾つか仕入れたけど売れなさそうだから焦ってるのか? --  &new{2014-03-20 (木) 07:37:50};
--一回のパッケージで戦略語るのは普通に馬鹿だろ 企業からすれば使えるかじゃなくて売れればいいわけだし --  &new{2014-03-20 (木) 16:36:27};
-迷彩だったら絶対パッケ買う奴多かったなこれは・・・商売下手だなぁ --  &new{2014-03-20 (木) 08:17:20};
--刀身はかっこいいけど納刀状態はコモンカタナに近いけどな、好きな人は好きだろうが --  &new{2014-03-20 (木) 09:26:36};
--パッケ買わせるために超性能装備をつけて持たざるものは人にあらずみたいな状態にするよりよっぽどいいと思うけどね --  &new{2014-03-20 (木) 11:40:53};
-永野本人が、迷彩は嫌だと言ってるんだが、そんな事も知らない情弱がセガディスってて笑えるなw --  &new{2014-03-20 (木) 10:07:13};
--中途半端な性能なのもパッケ装備が最前線で通用する最強クラスの性能だとパッケ購入前提かよみたいに言われるの目に見えてるしな --  &new{2014-03-20 (木) 10:27:11};
--なんで迷彩が嫌なんだろうな、こんな糞ゴミ性能にされるより、ずっと使われていく迷彩のがいいと思うんだけど? --  &new{2014-03-20 (木) 10:29:58};
---迷彩はお飾り、武器として長く愛してもらいたい。 ってところじゃない? --  &new{2014-03-20 (木) 10:53:59};
---ロクにプレイしてないんじゃない?イメージで迷彩が嫌だと言ってるとしか思えない。迷彩は長く使われるのに、武器で実装すると最初から使われないという・・・ --  &new{2014-03-20 (木) 11:15:52};
---迷彩が嫌と言うか、武器コンセプトとして法撃力を持った武器にしたかったてのと、迷彩だと武器設定が無意味になるのが微妙ってのじゃないの?なんとなく、俺がデザイン側なら理解できる。最初から迷彩としてデザインしてくれって話なら兎も角、選択肢が有るならだけど。 --  &new{2014-03-20 (木) 11:18:19};
--永野自身が迷彩にしないとゴミのようにしか扱われないと気付けなかった情弱、でFAだな。好意的解釈をするとSEGAがもっと良性能にしてくれると思い込んでいたか(それも過去のナハト系みれば分かるので、要は何らPSO2の実情を知らず迷彩嫌だ言っただけ) --  &new{2014-03-20 (木) 11:38:01};
---妄想垂れ流すのはいいけど本人プレイヤーでそこそこのレベルのキャラ持ってるしセガから資料も貰ったりするだろうからそれはないんじゃないか? --  &new{2014-03-20 (木) 16:26:40};
---おそらくは仕様決めたのがクラフト実装前でクラフトに期待してたんだろうけど・・・肝心のクラフトがアレだったからな まあこれはカタナだから見た目重視でクラフトする価値もなくはないが --  &new{2014-03-20 (木) 16:55:51};
--底辺が上から目線でゲームを語るw お前らの寝言は何時見ても笑えるな、これからも自称ゲームのプロとして生きて笑いを提供してくださいなw --  &new{2014-03-20 (木) 12:24:41};
--こう言っちゃなんだがかつての有名クリエイターも既に老害に成り下がってしまったのか --  &new{2014-03-20 (木) 12:35:10};
---それは言わないほうがいいし、ズレてんじゃないかな。武器デザイン自体は何の罪もねーだろ? --  &new{2014-03-20 (木) 13:49:27};
---誰もデザイン自体にケチは付けてないじゃん、永野自体が馬鹿orセガが悪いと言ってるだけで --  &new{2014-03-20 (木) 14:21:43};
---確かに デザインをする 以上 武器の設定とか色々作るからな ↑に書いてる人たちもいってるが 迷彩はお飾りだから 武器の強さ、特色の設定 が無意味になる デザイナーの考えとしては迷彩は・・・は間違ってない が 最早ゲーム内武器はインフレしまくりんぐだし迷彩じゃないとこんなん使いにくいわ!ってのも確か・・・ユーザーとデザイナーの考えのズレだな・・・ --  &new{2014-03-20 (木) 14:21:52};
---潜在を100%にしとけば良かった --  &new{2014-03-20 (木) 15:25:03};
---100%にしたところで法撃武器以外でテク使ったら技量補正0になるんだから産廃のままだろ。もうどうやっても産廃から抜け出せないゴミだよこれ --  &new{2014-03-20 (木) 16:30:15};
---仕事貰ったから仕事してちょっと希望つけたら老害扱いって 馬鹿か --  &new{2014-03-20 (木) 16:30:56};
---ユーザーから見たら立派な老害だろ --  &new{2014-03-20 (木) 16:52:19};
---なんで老害老害言いたいんだか知らないけど買わなくていいものなんだから害はないだろ 最初からそんな強いステになるわけないのは分かり切ってたのに --  &new{2014-03-20 (木) 17:00:32};
---まずどこに害といえるほどの問題があったんだ --  &new{2014-03-20 (木) 17:02:25};
---これ強くなくね?どこらへんみて強いって言ってるのか --  &new{2014-03-20 (木) 17:02:42};
---糞武器ゴネはもちろんだけど作品に全く関係ない意味の分からんババアを無理やりねじ込んでストーリーに絡めて来るのが老害以外の何になるの? --  &new{2014-03-20 (木) 17:03:58};
---オーダーであるだけでストーリー絡んでないだろ それも仕事の依頼のうちだろうしデザイナー悪くないな --  &new{2014-03-20 (木) 17:09:44};
---なるほど。迷彩は嫌だずっと使える法撃付いた武器にしてくれとゴネるのもデザイナーの仕事か --  &new{2014-03-20 (木) 17:14:20};
---流石にゴネというのはおかしいな デザイナー側からやらせろボケェ!と殴りこんできたならまだしも デザインの仕事を 依頼した のはSEGA側からだから 依頼された以上 ゴネでもなんでもない・・・w まああとずっと使える武器にしてほしい という考えを持っていてくれたのは悪くない ただどういう武器がずっと使えるかをわからなかっただけで・・・・ --  &new{2014-03-20 (木) 17:18:46};
---話通じない上にほとんど妄想入ってるんだからもうほっとけ --  &new{2014-03-20 (木) 17:23:27};
---依頼されたときに迷彩かレプリカ系武器どっちがいい?ってセガに希望聞かれてたら次はなんて答えてくれるの? --  &new{2014-03-20 (木) 17:25:54};
---SEGAが提案した訳じゃなくデザイナーの我侭で変な仕様になったんだから十分ゴネた結果なんじゃ… --  &new{2014-03-20 (木) 17:25:57};
---だからそのデザイナーのわがままが何処から来たんだよw --  &new{2014-03-20 (木) 17:29:10};
---PSO2のファンでもある永野護さんにデザイン依頼しつつ設定についても意見を聞いて実装しました!ってのをデザイナーがゴネたとか言っちゃう人って……。 --  &new{2014-03-20 (木) 17:32:42};
---確かもともとの旧PSOのハートオブポウム(とアリス)ってそもそも仕事ですらなくて、単なるPSOの熱狂的いちファンとしての永野が妄想原稿送りつけた奴を当時も変わらず同人魂あふれていたソニックチームが頼まれたわけでもないのに形にしたというとんでもない贔屓ファンサービスが発端じゃなかったか --  &new{2014-03-20 (木) 18:06:14};
---とりあえず法撃が上がる潜在については永野の要望だと生放送で言ってた --  &new{2014-03-20 (木) 18:08:07};
-潜在が微妙すぎる。☆7下位武器としては法撃350+潜在3解放192で法撃542ってのは悪くないけど、クラフトした後は法撃430程度しか無いってどう言う事だよ;潜在3で返還率100%なら法撃打撃法撃850程度のBrFoとかBrTeとかの趣味武器として生きられたのに…… --  &new{2014-03-20 (木) 10:59:39};
--今後クラフトで法撃つけるレシピでも出るんだろう。というかでないとこの武器おわってるな --  &new{2014-03-20 (木) 11:32:09};
---成功率10%くらいで潜在能力移植するとかいうのでも良いんやで --  &new{2014-03-20 (木) 12:09:23};
---これに期待かな…。あればTe/Brでイル・メギド出しながらシュンカとかできるし。 --  &new{2014-03-20 (木) 12:43:34};
---個人的に100%変換でもいい気がするんだけどなぁ…どうせブレるんだし。弓なんてビブラスボウあるからお通夜だし… --  &new{2014-03-20 (木) 12:48:15};
---いっそ、武器じゃなくて装備時の総打撃力の50%を法撃に変換とかならロマンが有ったのに…… --  &new{2014-03-20 (木) 13:03:16};
---↑2変換率100%中の100%でもクラフトカタナだとタリス程度の法撃だからねぇ。 --  &new{2014-03-20 (木) 13:57:32};
---しかも、最低攻撃力が低い --  &new{2014-03-20 (木) 14:21:13};
---変換後の法撃力固定値じゃなくてブレるの?これマジ? --  &new{2014-03-20 (木) 17:23:00};
---固定値じゃないよ。武器攻撃力の一定%(潜在1:40%2:45%3:50%)法撃力にも換算される。しかも、クラフトしたら武器固有の法撃200~350が無くなるから法撃は逆に弱くなる始末。 --  &new{2014-03-20 (木) 17:25:22};
---そういえばギア中の法撃にはクリティカル補正乗るんだろうか 乗ったらまだクラフトでも使えるかもしれないけど --  &new{2014-03-20 (木) 17:28:04};
---変換率じゃなくて、クラフト特有の「ブレ」がこの潜在の法撃力追加分にも反映されるかどうかってことだろ。それにしたって最大で400ちょっとだから実用的には程遠いが。 --  &new{2014-03-20 (木) 19:51:12};
-この武器、調律変換してもエクステンドしないほうが法撃力たかいじゃねーか!どうなってんだ!! --  &new{2014-03-20 (木) 13:00:37};
--クラフトすると攻撃力は上がってその40~50%が法撃に追加されるけど、素の法撃力200~350が消えるんだよ。今後、クラフト上限が上がっていかないと消えた分の法撃力を上昇分÷2でペイできないって寸法 --  &new{2014-03-20 (木) 13:26:34};
---とことんだめじゃないか!楽しみにしてたのに...。 --  &new{2014-03-20 (木) 15:13:17};
--ニコ生でクラフトすることで末永く使っていける的な事言ってたよな・・・。運営や開発人がいかにエアプかわかるな。 --  &new{2014-03-21 (金) 10:22:15};
-すでに剣影の10分の1で投売りされててワロタ --  &new{2014-03-20 (木) 15:23:36};
--その調子でガンガン安くなってくれれば助かる --  &new{2014-03-20 (木) 15:27:29};
--性能ゴミ、剣影に比べて刀っぽくない、大量流通(致命的)の3拍子揃ってるしなw --  &new{2014-03-20 (木) 18:10:11};
--覗いてみたらマジで1mにすら届かない惨状だったわ。まぁこればかりは仕方ないね。 --  &new{2014-03-21 (金) 01:42:11};
-俺としてはデザインいいなって思ったから武器で良かった。
迷彩だと持ち替えようにもセットし直さないといけないからな。性能気にしたら負けだぜ(キリッ --  &new{2014-03-20 (木) 15:57:11};
--エクステンドしてシュンカすれば良いだけの話だしな --  &new{2014-03-20 (木) 17:01:29};
-永野がよくあるパッケージの弱い武器みたいにはするなって言ってたが、金のかかる弱い武器になってしまったな、潜在的に --  &new{2014-03-20 (木) 15:57:43};
--レシピ追加はあるからまだ未来はある --  &new{2014-03-20 (木) 16:18:16};
--画一化の所為でこういった特殊武器の存在が台無しなんだよな。クラフト前提なのにクラフトすると法撃力消えて打撃だけになり、そこに50%変換されたって弱めの法撃付いたBrしか装備できないカタナって扱いになるだけ・・・。見た目がカッコいいだけに実に勿体無いわ --  &new{2014-03-20 (木) 16:52:54};
--というか技量補正消える時点でクラフトするとどうやってもゴミにしかならんからな --  &new{2014-03-20 (木) 17:20:42};
---元々弓カタナ両用の技量マグ持ちなら、使える程度にはなるよ。 --  &new{2014-03-20 (木) 17:23:36};
--武器なら普通の武器で実装しときゃいいのにわざわざパッケ特典で目立たせたあげく使いもにならない自己満足武器になってしまったねぇ、おとなしく迷彩にすりゃいいのに --  &new{2014-03-20 (木) 17:57:51};
---ガワだけで有料商品の目玉になるほどのものを用意すると以後新武器をデザインする意味がなくなるから的なことを酒井だかが言ってた --  &new{2014-03-20 (木) 18:09:48};
---でももう新武器のデザインって誰も気にしてないような…。刀なんかエクスカリバーだらけだし --  &new{2014-03-20 (木) 18:51:18};
---↑2 なるほど納得だ --  &new{2014-03-20 (木) 19:30:35};
-もうここ見てるとクラフト後限定で全武器に打射法どれかを技量に%変換付与する潜在が追加されるようになればいいのにと思っちまう… 技量確保できるならデフォ潜在で突き詰めればいいし確保できないならそっちの潜在解放して技量確保できるしと --  &new{2014-03-20 (木) 17:40:16};
--そんな面倒なことしなくても最低攻撃力を保存すれば不満の大半はなくなるさ --  &new{2014-03-20 (木) 18:12:09};
---画一化の目的からすれば従来レアの最低攻撃力50%くらいじゃないかね。中間をとる意味でも。 --  &new{2014-03-20 (木) 19:17:11};
-ノW --  &new{2014-03-20 (木) 17:52:00};
--なにかいてんだと思ったらそっくりじゃんノW --  &new{2014-03-20 (木) 19:38:07};
--ノW シャキンシャキン!! --  &new{2014-03-21 (金) 00:23:49};
--じゃあな(笑) --  &new{2014-03-22 (土) 17:12:39};
-シュンカシュンランで縦斬りすると腕のWが消えますね。横斬りだと消えないから恐らく不具合かと --  &new{2014-03-20 (木) 18:06:53};
--ノンチャでも消えるっぽい --  &new{2014-03-21 (金) 14:38:39};
-見た目と寄生を両立できる最高武器じゃないか。しかもブレイバーで! --  &new{2014-03-20 (木) 19:13:44};
--ウォンド「この武器の最大の貢献は、調律変換という潜在能力を実装させたことなのではないかと私などは思うのです」 --  &new{2014-03-20 (木) 19:41:12};
---ロッド「一理ある」 --  &new{2014-03-20 (木) 21:53:50};
-クーガー、ウィンクみたいな打撃、法撃が同時に上がるOP付けると、法撃値は実質1.5倍で増加されるってとこがミソだな。武器の基本スペックが低いから残念なだけで、潜在能力は非常に優秀。仮にウォンド、ロッドにこの潜在がきたらと思うと、胸が熱くなるな --  &new{2014-03-20 (木) 19:54:00};
--確かにこの潜在能力はウォンド向けだな。どこかに追加して欲しいところだ… --  &new{2014-03-20 (木) 19:59:19};
---だけどそれやっちゃうとウォンドがぶっ壊れるぞ?法撃値も打撃値も1000近いのにこの潜在来たら法撃値1500だぜ?マジカルピースにだったらついててもいいとは思うけどな・・・ --  &new{2014-03-20 (木) 20:31:40};
---↑今のテク職の現状みたら別にどうってことなくね?暗心舞踏見てみろよ。実質同じ効果だぞ --  &new{2014-03-20 (木) 20:59:09};
---ロッドが更に死ぬだけで今のテクの低火力は法撃500追加したところで補える程度じゃないしな --  &new{2014-03-21 (金) 08:22:37};
---500上がる程度でぶっ壊れって。一回カタナ置いてウォンド振ってみるといいよ。 --  &new{2014-03-21 (金) 11:26:17};
---↑x3そういえば舞踏も似たような効果だったなすっかり忘れてた↑ウォンド振ったことないでカタナしか使ったことないといっているように聞こえるがウォンドはツクヨミが準最強だった頃には使ってたし500ってキャンディーとエリュくらいの差があるから結構でかいと思う まとめるとぶっ壊れは言い過ぎたスマン --  &new{2014-03-21 (金) 12:46:32};
---現状ならウォンドに付いた所で問題無いがテクの不遇さは武器の所為じゃないので解決してしまうと途端にぶっ壊れるからやっぱダメだろ --  &new{2014-03-21 (金) 14:57:45};
---将来壊れるのはダメだが今壊れてるのはいいという理屈はよくわからん --  &new{2014-03-21 (金) 17:22:29};
---今ウォンドに付いても別に壊れんやろ、将来的に壊れる可能性があるからダメじゃねって話しで --  &new{2014-03-21 (金) 17:57:57};
---第二第三のシュンカが出てきてはシュンカが困るって話ですよ。 --  &new{2014-03-21 (金) 18:10:13};
---ウォンドは法撃力を打撃力に変換のがあってるんじゃないか? --  &new{2014-03-22 (土) 16:10:39};
---それはスキルだし、両方あっても別に問題ないべ --  &new{2014-03-22 (土) 20:19:37};
--武器って言うか普通にスキルでテクターマグでも追加して欲しい --  &new{2014-03-20 (木) 22:16:53};
--武器opの分も変換されんの? ウォンドリアクターはされない(素の40%が打撃にプラス)なんだが --  &new{2014-03-21 (金) 17:16:52};
-細身過ぎて微妙だ・・・。 --  &new{2014-03-20 (木) 23:26:14};
-てかこの洗剤ロッドにつけろや --  &new{2014-03-21 (金) 12:02:40};
-ゲットして速攻エクスデントしたった。悔いはない! --  &new{2014-03-21 (金) 12:20:23};
-Po2iとか他の作品みたいに武器によってリーチ変えてくれたらこの子かなりリーチの長い刀になると思わない? --  &new{2014-03-21 (金) 15:17:00};
--なるかもだがまず全武器のデータ弄るような時間かかることやらないだろうからなあ… --  &new{2014-03-21 (金) 15:21:10};
--βから武器の持ち方がPCサイズ一律同じの時点で、開発のやる気のなさが感じられますね…。身長差やクリエイトでリーチが変わるだろうから調節が難しいのだろうが、それでも武器に体がめり込むのだけはなんとかしてほしいところですね。過去作はしっかりしていたというのに! --  &new{2014-03-21 (金) 16:00:26};
---vitaとマルチにしてるからだろう、めんどくせぇから懐古は帰って --  &new{2014-03-21 (金) 16:06:21};
---種族・性別で持ち方・モーションが変わるってのはあったが、キャラのサイズで持ち方変わるなんてこれまで要素あったか? --  &new{2014-03-21 (金) 17:23:58};
---先も見越せば下手なことは出来んしな。旧作もPo2も拡張は実質アンロックのインフラつきオフゲだし同列に扱うわけにはいかん --  &new{2014-03-21 (金) 17:24:24};
---お前らは開発の回し者か。ハゲを甘やかすのも大概にしとけ。「昔はできたことを今はやろうともしない」は単なるサボりであって苦情を出すのは当たり前のこった。社会人だとしたらそれぐらいわかれよ。 --  &new{2014-03-22 (土) 18:35:27};
---サボり云々言う前にゲームやってるならオンゲとオフゲの違いくらい分かれよ。 --  &new{2014-03-23 (日) 08:24:03};
---旧作やってた老ハンターズ世代には理解が難しいかもしれないが、旧作やPo2は全部インフラモード「も」ついてるオフゲ。で、仮にその要望に応えて今のシステムにできるだけ影響の無い手段で修正するとしたらキャラクリエイトの体系コントロール幅のほうを今の1/4くらいに狭めてやるくらいしかないんじゃないかねえ --  &new{2014-03-23 (日) 10:38:19};
---つーか社会人は事実確認もせずに「昔出来たことが~」とか言い出さないし(キャラのサイズで持ち方変わったことなんてない)、pspo2でもほとんど重要視されてないオマケ扱いだったリーチ差異みたいな要素を切ることをサボりだとか頭の悪いこと言わない。 --  &new{2014-03-23 (日) 21:04:05};
--アレ? 違いないの? ガンスラだけどアラオスラッシュとアキシオン系て明らかに刀身違うだろ --  &new{2014-03-21 (金) 17:25:43};
---見た目にもっと顕著なソードによる検証もあったけど、少なくとも戦術的に意味があるほどのリーチの違いはないらしい。 --  &new{2014-03-21 (金) 17:32:20};
-あれこのゴミ武器クラフトしないほうが法撃高くねw --  &new{2014-03-21 (金) 21:00:21};
--この武器の法撃力はいわゆる防具にもともとついているPPやHP増加と一緒なのでクラフトすると法撃力が消える・・・らしい --  &new{2014-03-21 (金) 21:14:16};
--どちらにせよ刀にこの潜在はゴミだなぁ --  &new{2014-03-22 (土) 00:24:44};
---ロッドに修羅紋くっ付ける運営だから仕方ないね --  &new{2014-03-22 (土) 17:25:04};
--お前らはほんと叩くの好きだな。せっかく新しい方向性の武器が出てきたっていうのに最強厨な発想しかできんとか。そんなだから運営に「激鉄ばらまいときゃいいですよねw」とかって軽く思われるんだよ。もうちっとは盛り上がる話を頼むわ。 --  &new{2014-03-22 (土) 18:43:58};
---言いだしっぺの法則 --  &new{2014-03-22 (土) 20:20:49};
---新しい方向性ってだけでいいならエッジブレイザーとか盛り上げてやればいいと思うよ --  &new{2014-03-22 (土) 20:23:07};
--皆叩いてるけどクラフトレシピはこれからも増えていくんだし、今は使い道無くてもいつか使えるようになると思うよ。まあカタナに法撃なんて使えないと言ったらおしまいだけど --  &new{2014-03-22 (土) 18:50:49};
---「法撃力付きカタナ」のレシピが追加されれば実用的になるかもしれないが、そうでなければ使えないままだろうな。打撃力だけが引き上げられて間接的に法撃力が増えたとしても、その時に求められる法撃力は更に上となっているはず。 --  &new{2014-03-22 (土) 20:39:45};
---そもそもTMGやら弓みたいにスキルやPAの相乗効果で少々の法撃値の不利なんぞぶっちぎって強いというような事情が無い限り、カタナに限らず法撃つきだからといってその武器持って攻撃テク撃つ意味がなさすぎる。テクしか届かない距離で撃つなら持ち替えればいいし、武器が届く距離ではPAのほうが万能かつ強力っていう --  &new{2014-03-22 (土) 21:41:23};
-FoBrがアサギリ移動用にでも使えばいいんじゃね(適当) --  &new{2014-03-22 (土) 00:03:54};
--つ スサノグレン --  &new{2014-03-23 (日) 21:10:08};
---お前は何百周しても落ちないだろいい加減にしろ! --  &new{2014-03-24 (月) 09:18:59};
-ラシークブレードってあるけどあのラシークなのかな? --  &new{2014-03-22 (土) 20:15:15};
--多分初代のラシーク王だろうな。イクリプストーチも初代だし --  &new{2014-03-23 (日) 00:36:47};
-叩いてる奴らは特典武器に強さを求めてどーすんだw あくまで初心者アークスの手助け程度で十分 --  &new{2014-03-23 (日) 01:00:13};
--EX5のこれ持って採掘でずっと一位のプロアークスがいたよ(´・ω・`) --  &new{2014-03-23 (日) 06:56:55};
---位置取りとエネミーのパターンを把握してればBrなら簡単じゃないかな。やり込み数の違いよ。 --  &new{2014-03-24 (月) 20:13:26};
---毎回1位はカンランで沸き待機で初撃とり続ければ余裕で取れるよ、ただし遅くなる --  &new{2014-03-26 (水) 06:35:40};
--強さ× コンセプトが破綻してる〇 --  &new{2014-03-23 (日) 09:31:07};
---? --  &new{2014-03-23 (日) 10:29:25};
---強さを求めてるんじゃなく、デザイナーの「法撃付き、クラフトで長く使える」というコンセプトが破綻してるから文句が出てる。この法撃力では無理してもVHがいいとこ(ハートオブナベリウスは更にひどい)だから長く使うの無理じゃねーかと言われてるんだろ。 --  &new{2014-03-23 (日) 11:54:49};
--なんでこの潜在カタナに付けてるのかとクラフトシステムの糞さで叩かれてるんじゃないの?強さなんか誰も期待してない。 --  &new{2014-03-23 (日) 11:30:12};
--初心者向けならもっと☆下げて強化楽+売って元取れるにしてやりゃいいのにと思う。中途半端。 --  &new{2014-03-23 (日) 23:41:56};
---ゆうてこれ☆7だしレア武器の中なら強化は楽だろ。これが☆9とかなら小木の言うこともわからんでもないが。 --  &new{2014-03-24 (月) 18:20:28};
-この武器って、他のカタナと違って納刀時の向きが逆なんですね。抜刀時におかしいけど、特別って感じがしてカッコイイかも?ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up97230.jpg --  &new{2014-03-23 (日) 11:31:35};
--あわわわ・・・すいません、リンクだけ貼るつもりが画像がでかでかと乗っちゃったっぽいです。誰か修正お願いします・・・ -- [[木主]] &new{2014-03-23 (日) 11:33:21};
---なんでうまくいかないのかと思ったらこっちのうpろだ使ってたのね・・ --  &new{2014-03-23 (日) 16:42:16};
---あわわってお前・・・ 可愛いじゃない(´・ω・`) --  &new{2014-03-23 (日) 17:33:36};
---修正ありがとうございます(^_^;)今度から気をつけます -- [[木主]] &new{2014-03-23 (日) 21:12:22};
-ガンテクとかブレテク好きな俺にとっては良い一報だわ 実用的かどうかは別として、これからもこういう一風変わったのあっても良いかと --  &new{2014-03-23 (日) 12:57:21};
-法撃力が打撃にのる潜在なら長く使えたろうに。なぜ逆なんだよ… --  &new{2014-03-23 (日) 14:35:30};
--その場合クラフトしたら付加値0だがいいんか…? --  &new{2014-03-25 (火) 10:09:39};
-これ法撃捨ててex5にしたらなかなか強いしスサノ10503と比較しても絶望的なダメの差なくね??スサノ シュンカ初段10500程度に対し こっちは8900程度 ちなみにex5でHu/Br サウザンユニ4sで比較 マグ 打撃100 技量75です --  &new{2014-03-23 (日) 16:27:58};
--すいません捕捉 ユニ能力 クォ パワ3 スピ3 スタブ スサノ能力 クォ パワ3 スタ3 スピ3 スタブ すべ同じ条件で検証しました --  &new{2014-03-23 (日) 16:34:13};
--クラフトとか何時の時代の話をしてるんだ君は。クラフトのページ上から下まで読んでこような --  &new{2014-03-23 (日) 16:44:28};
--同一性能になるクラフトに対してこいつは何を言ってるだ --  &new{2014-03-23 (日) 17:16:54};
--検証は最大ダメージか?そこで既に1600も離されてるどころか、クラフトしたコレのダメージブレを考慮すると足元にも及ばないってのは、木主のやりこみ度見る限り分かるだろうに --  &new{2014-03-23 (日) 17:39:50};
--両方の最低ダメージも検証して平均を出して冷静に見比べて、そっと倉庫にしまうといい。 --  &new{2014-03-23 (日) 17:58:41};
--潜在の時点で確実に7%以上離されているのは明白。実用レベルかどうかは基準によるからコメントを控えておく。 --  &new{2014-03-24 (月) 18:27:07};
--クラフトが弱いという総評に異論はないんだが、2000や3000下がったところでそれが致命的な問題になる場面があるのか?と思ってしまうのは俺がBrじゃないからに違いない --  &new{2014-03-25 (火) 11:22:53};
---火力ゲーになってるぷそ2でそれだけ差が出るのは致命的だと思う。シュンカなら5HITするから初段で2000も差があると合計で10000前後ダメージ差が出る。特に最後の一撃は2HITな上に攻撃倍率高いから最後の一撃だけでも相当差が出る --  &new{2014-03-25 (火) 12:02:24};
---世のBrがいかに違うゲームをやってるかが良くわかる話だな。Teあたりとは誇張抜きで10倍以上差があるとかもう何の言葉も出ない。 --  &new{2014-03-26 (水) 00:32:45};
---↑↑お前は他職をやってみた方が良い。その差が大きいというなら他職とPTなんか組めんよ…。 --  &new{2014-04-14 (月) 16:16:00};
-みんな性能ばかり語ってるけど見た目の話はないのな…俺は細くて好きだけど腕の単芝いらないって人もいるのかな --  &new{2014-03-24 (月) 02:37:56};
--見た目の話は主観で良し悪しの言いあいしかできないので性能の話より荒れるからしないにこしたことないしな… --  &new{2014-03-24 (月) 03:16:34};
--見た目は人それぞれだから、良し悪しの話題はあまり好ましくないな。ギミックが明らかにおかしいとかそういう話題だったらいいけど --  &new{2014-03-24 (月) 07:07:16};
--何故これを迷彩にしなかったのか… --  &new{2014-03-24 (月) 07:49:18};
---法撃付きでクラフトすれば長く使えるというのがデザイナーの希望だから。実装されてみると潜在の倍率が低すぎてアレだったけど。 --  &new{2014-03-24 (月) 07:54:15};
---倍率自体は十分だろ…問題はクラフトすると武器自体の法撃が0になって打撃から変換された分の数値だけしかつかなくなる事であって。何が言いたいかっていうとクラフトに関してこれからも追加レシピが云々とか出し惜しみしている運営が悪い --  &new{2014-03-24 (月) 09:24:40};
--見た目の話になると「糞ダセエ」って感想しかないわ。 --  &new{2014-03-24 (月) 12:54:02};
--一見かっこいいけどよく見てみろ、薄いし細いし単芝だしダサいぞこれ --  &new{2014-03-24 (月) 16:21:24};
--ほら言わんこっちゃない --  &new{2014-03-24 (月) 18:50:48};
--そのSSだとわかりにくいが、この刀相当でかくてかなり存在感あってカッコいいぞ。納刀時もシンプルな見た目がなかなか渋い --  &new{2014-03-25 (火) 12:53:23};
--細い、薄い、長いは永野のアイデンティティだからしょうがない --  &new{2014-03-26 (水) 02:07:07};
-シュンカの3段目から腕の紋章が消える --  &new{2014-03-24 (月) 16:57:23};
--少し上で言われてるけどノンチャ・縦斬りで消える --  &new{2014-03-25 (火) 00:31:40};
---おっとすまない。過去ログ見てなかった --  &new{2014-03-25 (火) 01:01:34};
-ソード「カタナなんてどれ使ったって強いのに何を言い争ってるんだこいつらは」 --  &new{2014-03-24 (月) 17:15:02};
--下位互換にはわからん悩みだ --  &new{2014-03-24 (月) 18:10:17};
--流石にこれをクラフトせずにSHとか来たらちゃんとしたソードの方が強いだろ(震え声) --  &new{2014-03-24 (月) 18:22:25};
---裏をかえせばクラフトさえしたらどんなカタナだろうがまともなソードを以上な使い勝手だという・・・ --  &new{2014-03-24 (月) 19:42:23};
--シュンカがソードPAと足並みをそろえるにはどのくらいランクを下げればいいんだろうか などというどうでもいい疑問がふと頭をよぎった --  &new{2014-03-24 (月) 18:36:36};
---シュンカ一発ごとにPP消費に変更してもまだきついな・・・てかソードの挙動を変えないと刀調整してもどうにもならない --  &new{2014-03-24 (月) 19:44:51};
---あーいや、武器自体を★が少ない「ストレートに弱い」やつに持ち替えて打撃力そのものをさげて手加減するなら、という話 --  &new{2014-03-25 (火) 01:21:45};
---もういい・・・いいんだ、休め・・・! --  &new{2014-03-25 (火) 02:29:47};
---フューリー切っても、シュンカのが強いからな。どうしようもない --  &new{2014-03-25 (火) 12:09:22};
---そういう意味か けどシュンカが威力PPともに優秀すぎだから相当下げないとな・・・ --  &new{2014-03-25 (火) 23:47:57};
---☆1カタナでも最強ソードと同じかそれ以上かもな --  &new{2014-03-28 (金) 06:51:53};
---単純にシュンカとハトウがゴミ化したらそれだけで性能面では見向きもされなくなるよ、あの頃でもカンランは強かったのにな --  &new{2014-03-28 (金) 18:09:14};
---シュンカ1発ごとにPP消費したら誰もシュンカなんて使わないんだけど
ハトウに完全に火力負けしてんじゃん --  &new{2014-03-31 (月) 11:15:18};
---クラフトしないこいつのシュンカならライドしたほうがいいよまあ使う人はクラフトするからシュンカのほうがいいんだけど --  &new{2014-04-03 (木) 18:21:35};
-この刀は キャタピー   --  &new{2014-03-27 (木) 00:26:17};
-そもそも打撃武器に法撃力付いたところで何の役にも立たんだろ --  &new{2014-03-29 (土) 19:29:45};
--遠距離はテクで近距離はPA使えってことなのかなぁ。しかしそんな中途半端するなら武器持ち替えるしな…。まぁ全クラス装備可でアナヒスとバーンあるし初心者の育成用の打撃武器として使うのがベストっぽいよね --  &new{2014-03-29 (土) 19:49:54};
---技量300要求がそれを許さない --  &new{2014-03-30 (日) 00:44:02};
---技量300あったらアギト持てちゃうんだよなあ… --  &new{2014-03-30 (日) 01:41:27};
--所謂性能厨って人ならそうなんだろうけど遊びでBrFoとかやってるなら遊べるんだよねこれ スサノでもいいけどただ遊ぶだけには高すぎるし --  &new{2014-04-03 (木) 18:29:49};
---なに言ってんだこいつ・・・ --  &new{2014-05-09 (金) 15:55:54};
-ラシークって初代でも4でも魔導師だったよな
なんで刀なんだか
パルチでサンダーハルバードだったら俺得だったのに -- [[ ]] &new{2014-03-31 (月) 08:29:07};
--(´・ω・`)改行乙 --  &new{2014-03-31 (月) 10:23:40};
-うーん、これの10503が3mで売ってるんだけど安いのか高いのか…ようわからん… --  &new{2014-04-01 (火) 16:05:11};
--高い。絶対買うな --  &new{2014-04-02 (水) 02:13:53};
---鑑賞用に欲しい、でも潜在は開放してあるのがいい。と思って買うか迷ってたぐらいなので買わないでおきます。 -- [[木主]] &new{2014-04-02 (水) 15:41:01};
--これ★7だしな 属性は元から50だし強化にも全然金かからん、自分で作ったほうが100%安上がりになる --  &new{2014-04-02 (水) 16:20:54};
-こいつはFoBrかTeBrにしてカタコン中にテク連打用の武器。ケートス廻しならぬカタコン廻しが流行る! --  &new{2014-04-04 (金) 22:27:10};
-魔法剣士にとってはとてもほしい武器…買いたいですな --  &new{2014-04-08 (火) 06:46:17};
-これの潜在ってやっぱりOPの分も乗るのかな?上の方でミューテだのが1.5ってあるけども --  &new{2014-04-18 (金) 06:41:53};
-アナヒス付きでクラフトすればそこそこ使えるカタナ。他職装備可を付加すれば育成に使いやすいのでBr弱体までのお供に是非。 --  &new{2014-04-24 (木) 20:56:24};
--クラフトすると法撃力はどうなりました? ゼロになるか200 (350)そのままキープか、それ次第で使い道が変わってきますね。 --  &new{2014-06-30 (月) 01:20:01};
-これだけマイショで買ったわ。とりあえずサブ育てるのに最適だし --  &new{2014-04-29 (火) 01:23:54};
-調律変換弱すぎ。最低でも100%変換じゃないと使い物にならねー --  &new{2014-05-03 (土) 13:15:31};
--100%はやりすぎかもしれんがせめて80%は欲しいなクラフトすればかなり伸びるんだから。 --  &new{2014-08-11 (月) 16:43:29};
-サブ育成に使うとして1050にクラフトで十分なのかね、どうせ法撃とかやらんだろうし --  &new{2014-05-04 (日) 22:38:03};
--十分。だけどサブに使わせるにはお金かかるんで☆7以上にEXPでもいい気がする --  &new{2014-05-06 (火) 17:58:32};
-クラフト上限がもう少し上がれば潜在3で法撃スサノに追いつけるか・・・ --  &new{2014-05-21 (水) 15:52:39};
-調律持ちなのでTe装備出来るようにしてみたよ。結局シュンカするだけなんであまり意味はなかった。 --  &new{2014-05-22 (木) 12:57:37};
-見た目だけなら最強のイケメンブレードなんだけどなぁ・・・ --  &new{2014-05-24 (土) 20:23:47};
-潜在の調律変換はゴミだけどクラフトすればそれなりには役にたつよな。 --  &new{2014-05-29 (木) 10:32:18};
-第二潜在来ないかなぁ。クラフトしても有意義なヤツで。 --  &new{2014-06-02 (月) 18:26:54};
-やたらと高いな… --  &new{2014-06-04 (水) 16:11:01};
--見た目の需要とパッケその物の人気のなさで数がないからだろ? --  &new{2014-08-08 (金) 13:49:52};
-クラフトしたら調律変換が乗らなくなった・・・・・いや厳密には乗ってるんだけど、10とかしょぼい値に・・・クラフトで打撃力1002&調律LV1で40%だから400にはなると思うんだが・・・ --  &new{2014-08-13 (水) 12:10:15};
--もしかして数値として表示されないだけで、実際はちゃんと反映される系? --  &new{2014-08-13 (水) 12:34:38};
---いえす --  &new{2014-08-16 (土) 11:26:24};
-これらのアムド版、ハルコ版ってでないんかな、ウォンドかTマシか新職武器かなー --  &new{2014-08-17 (日) 01:15:58};
-Boのクラフトマスタリーとやらで底上げができて、もう少し光る事ができればいいんですけどね。カタナの中では最大法撃になれるかな? --  &new{2014-08-17 (日) 12:31:24};
--性能だけ見たらアセラクタの方がいいね --  &new{2014-10-03 (金) 20:28:09};
-これをソールlllフィーバーとスピlllの4スロをクラフトして使ってるんだけど、やっぱBLされちゃいますかね?ちなみにEx9です --  &new{2014-08-18 (月) 04:03:53};
--これに限らずしっかり強化して能力強化もしたクラフト武器を装備してるにも関わらずクラフト武器ってだけでBL入れるような連中は逆にBLに入れてやれ。そんな奴そうそういないけどね。君はこの武器しっかり強化してるんだから、胸張って使うといいと思うよ。むしろ好きな武器をクラフトして使う人は好感持てますわ。 --  &new{2014-08-18 (月) 04:12:15};
-収納時他のカタナと逆向いてるバグは改善されたのかな?それともあれはわざとなのか・・・売っちゃったから確認できない --  &new{2014-09-16 (火) 18:37:01};
--SHOPプレビュ- --  &new{2014-09-27 (土) 16:51:49};
-10503+クラフト+(Bo追加+)Boマグ+Brマグ+技量特化だとどうなるんだろうか。楽しそうだが・・・ネタ装備か。 --  &new{2014-10-21 (火) 18:51:12};
--BrBo BoBrの時点でダメはお察しだろうね、楽しそうだけど --  &new{2014-10-21 (火) 19:38:30};
---どうでもいいがブラボーと読める職配置で楽しそうな度合いがアップしたw --  &new{2014-10-30 (木) 19:10:30};
---それをやって技量ガン積みした結果ダメ幅がかなり縮まった俺が通ります --  &new{2014-12-24 (水) 13:46:13};
-これさ、元から法撃付けないで潜在8~9割にしときゃ良かったんじゃね? --  &new{2014-10-07 (火) 10:08:46};
--100%変換でも許されたと思うわ --  &new{2014-10-10 (金) 03:52:29};
---それだと法撃力700相当になっちゃうんだが。ウォンド☆9後半クラスでようやく700超えなので、さすがに許されないと思う --  &new{2014-10-10 (金) 13:53:09};
---↑ごめん、ミスった。0+385か。現時点での最大クラフトEX12でウォンドのEX8相当の法撃力って事を考えるとアリかも知れない。潜在開放するまで法撃力ゼロなのは初心者向けではないけれど --  &new{2014-10-10 (金) 14:03:21};
---テク武器で法撃要求じゃないので100%変換したところで技量がガバガバだからそれでいいと思う --  &new{2014-10-10 (金) 14:08:27};
---リカウテリなんてのも出たし100%変換でよかったかもしれんな。これよりもマーシーオブリリーパが悲惨だし… --  &new{2014-10-14 (火) 02:53:33};
---最初から法撃なんて付けずに潜在100%でよかったのにね --  &new{2014-11-15 (土) 20:10:13};
---むしろ法撃付きの非法撃職武器用にクラフトレシピ追加されればいいんだ --  &new{2014-12-24 (水) 14:14:49};
-Wの盾みたいなのが無ければイケメンだったのに。 --  &new{2015-02-26 (木) 11:18:51};
-武器迷彩化で予想通りの超高騰 --  &new{2015-03-02 (月) 04:36:15};
--肥やしにしててよかった --  &new{2015-03-18 (水) 20:45:16};
-結果的に調律変換は倍率の関係上ロッド・ウォンド・JBに適用すると強すぎて出せず打撃武器に適用すると弱すぎるというヘッポコ潜在であったという --  &new{2015-07-15 (水) 11:06:20};
-刀身が水色だったら名前的にもフラタニティみたいで格好良かったかも --  &new{2015-11-27 (金) 07:38:59};
-そういやこれって現状ほぼ入手不可能なのか --  &new{2019-04-17 (水) 23:50:48};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS