Comments/サルスパニッシャー のバックアップの現在との差分(No.10)

サルスパニッシャー

  • 3枚目の画像はどういうことだ? -- 2014-11-20 (木) 01:35:55
    • 画像上げたものだけど、通常攻撃のエフェクト -- 2014-11-20 (木) 01:38:17
      • マジかよ存在感ハンパないな。かっこいいとは思うけど -- 2014-11-20 (木) 02:01:14
    • 着弾地点に上から光が降ってくる当然追加でダメージはいったりはしないワンポやパラスラだと大量に光の柱が降ってくる -- 2014-11-20 (木) 02:00:46
      • かっこいいな -- 2014-11-20 (木) 03:26:00
    • 新しいw -- 2014-11-20 (木) 02:07:41
  • なんか天罰みたいな特殊弾は実装されなさそうな雰囲気だな。ダークメテオとかも密かに期待してたのに -- 2014-11-20 (木) 01:54:18
    • 潜在確かだけどサテカ強化だったような。。。 -- 2014-11-20 (木) 01:59:19
    • マシンガンはツインヘブンパニッシャーでなくミルマルトで来てほしいな -- 2014-11-20 (木) 03:25:27
      • オフェリとミルマルトの射撃音好きだ、くるならそっち来て欲しいものだ -- 2014-11-20 (木) 03:28:49
  • まるで天罰でかっこ良すぎる…  -- 2014-11-20 (木) 02:04:57
  • ヘブパニのライフル型か!いいじゃんいいじゃん!! -- 2014-11-20 (木) 02:13:07
  • ワイはサルや!プロアークスサルや! -- 2014-11-20 (木) 02:42:52
  • 潜在の倍率検証頼んだー -- 2014-11-20 (木) 03:37:32
  • 武器の見た目はなんかちゃちいけど、着弾エフェクトは恰好よさそうだ -- 2014-11-20 (木) 03:42:32
  • これHS判定横からか上からかどっちだよw -- 2014-11-20 (木) 04:16:10
  • ドロップ情報を楽しみに今日は寝よう_(:3」∠)_ -- 2014-11-20 (木) 04:17:40
  • 天罰は撃てないがって言ってもエフェクトはそれっぽいな -- 2014-11-20 (木) 06:11:46
    • 判定は前からだけども、エファクトはしっかりそうめんだな -- 2014-11-20 (木) 06:35:48
  • あぁ^~ぼくも天罰執行したいんじゃぁ^~ -- 2014-11-20 (木) 07:06:48
  • 誰からでるんだ・・・・気になって眠れんぞ・・・w -- 2014-11-20 (木) 08:17:54
    • 市街地EXで出たけど混戦のため不明。出たボスはヒューナル・ゼシュ・ラグネのみ -- 2014-11-20 (木) 08:31:37
    • アルティメットのロックベアもどきからドロップした -- 2014-11-20 (木) 09:03:33
  • サルスパニッシャー ベーアリブルスからドロップ確認 -- 2014-11-20 (木) 08:35:56
  • 常時ヘッドショットしてるように見えるなこれw -- 2014-11-20 (木) 08:47:52
  • 装備条件地味にきついなぁ…技量マグ使ってるからLv75でも720いかないかもしれん。くっ! -- 2014-11-20 (木) 09:06:29
  • 昨日GETできました。アルチのクマさんからです。潜在はサテライトカノン強化です(*^▽^)/ -- 2014-11-20 (木) 09:11:41
  • だっせぇけど潜在強いな -- 2014-11-20 (木) 09:33:00
  • 「天罰」は公式なのか・・・なんか、いいな -- 2014-11-20 (木) 09:35:03
    • 「天罰」はPSOのころから公式だけどな。 -- 2014-11-20 (木) 09:38:02
    • ホーリーレイも「巨大な矢は撃てなくなったが」とか書いてくれてりゃよかったのにな むしろその辺から学んだのか -- 2014-11-20 (木) 12:11:36
    • 認めててワロタ -- 2014-11-20 (木) 12:34:42
  • 潜在で何パー威力上がるんだろうか -- 2014-11-20 (木) 10:10:46
  • PSPo2iみたいに偶数時間帯で攻撃エフェクトが変化・・・にはならない -- 2014-11-20 (木) 10:14:35
  • おもちゃっぽく見えるのは紫の部分があるせいなのか -- 2014-11-20 (木) 11:26:59
    • あとおそらく短い,まあこういう武器もいいよね.もとのヘブンパニッシャーだってPSO2で作ろうとしたらおもちゃっぽくなるだろうしね -- 2014-11-20 (木) 12:43:54
  • アーレスのせいでかすんで見える・・・ -- 2014-11-20 (木) 12:17:40
    • 普段ならサテカ強化って良潜在通り越して神潜在の一つになるくらいなのに -- 2014-11-20 (木) 12:30:30
  • 着弾エフェクトかっこよすぎ -- 2014-11-20 (木) 12:42:59
    • 天罰エフェクト良いね。固有サテ付いてないのが残念。 -- 2014-11-20 (木) 14:14:07
  • ライフルってより衛生砲操作端末みたい -- 2014-11-20 (木) 13:04:20
  • 左手が遊んでない…だと…!? -- 2014-11-20 (木) 13:45:37
  • アルティメットの熊通常種からドロップ 潜在は「天罰執行」 サテライトカノンの威力アップ  当たりなのかはずれなのかわからん -- 2014-11-20 (木) 13:55:24
    • 天罰が撃てる、それだけで大当たりッス -- 2014-11-20 (木) 14:52:01
    • 天罰執行ww良い名前だww -- 2014-11-20 (木) 18:06:40
    • サテカ強化に特殊エフェクトとか当たり以外の何者でもないわな -- 2014-11-20 (木) 20:05:29
    • 俺達の天罰銃が帰ってきた… -- 2014-11-20 (木) 20:07:06
    • ☆12だから上昇倍率やばいくらい上がるんじゃね -- 2014-11-20 (木) 20:47:03
    • あ、やっぱりそれなのね潜在w -- 2014-11-20 (木) 20:47:21
  • デマルモスみたいなやつからドロップしました -- 2014-11-20 (木) 16:41:37
  • AKIRAのあれ思い出した -- 2014-11-20 (木) 20:02:15
  • 2個出て両方スピリタⅣついてたので固定かもです -- 2014-11-20 (木) 21:31:57
    • 同じくスピⅣついてました -- 2014-11-21 (金) 00:09:15
  • 米削除するなら事前に書かないと良くないよ、せめて伐採にしときなよ。 -- 2014-11-20 (木) 22:40:14
  • 12ライフル出たらヤスミに食わせると決めていたがこいつは是非使ってみたいライフルだ -- 2014-11-20 (木) 23:25:57
  • ヘブンパニッシャーのデザイン変更版・・・? -- 2014-11-21 (金) 00:02:03
    • 説明どおり模倣品の偽物、チョコパイとエンゼルパイみたいなもんか。潜在がいい感じに踏襲してくれてるからいい感じだぬ -- s? 2014-11-21 (金) 00:24:17
  • サルスの意味を調べたらラテン語で健康・幸福・成功って意味だった。 -- 2014-11-21 (金) 00:35:58
  • 天罰って執行するものなの…? -- 2014-11-21 (金) 02:28:58
    • 天罰すら任意に実行出来るほどの力を持つ…と強引に解釈出来なくもない。まあ、そうすると説明文と矛盾するんだがな。 -- 2014-11-21 (金) 02:37:48
    • 天罰というのはPSOにあった衛星軌道上からの攻撃システム名みたいなものなので一般的な意味で考えると違和感がでますね -- 2014-11-21 (金) 02:55:51
  • 潜在強すぎワロタ -- 2014-11-21 (金) 05:27:38
  • 潜在 天罰執行:サテライトカノン威力うp -- 2014-11-21 (金) 06:13:18
    • 天罰は撃てないはずなのに執行出来るのか‥‥‥ -- 2014-11-21 (金) 10:25:59
  • 同じロビーのRa見回しただけでも自分含め3人もってるな…ベア産だからかなり出るようだ -- 2014-11-21 (金) 09:32:47
    • アルチマルモスなら出たけどアルチベア全く見ない。(´・ω・`)そんなに出るの・・・? -- 2014-11-21 (金) 09:34:44
      • 出るかは 運だが一度に3匹だからな…そのなかにレア種混じってることも多いしチャンスはあると思う。ブースト無しで出たし -- 2014-11-21 (金) 09:37:59
      • 角有りゴリラから出るのか てかあいつにレア種なんていたのか -- 2014-11-21 (金) 09:56:00
  • こいつ潜在何%上昇なのかな -- 2014-11-21 (金) 09:42:03
  • ヤスミ属性50と威力変わらないんだが.. -- 2014-11-21 (金) 10:06:27
  • 通常攻撃、ワンポイント、パラレルスライダーに特殊エフェクト発生。岩熊相手に胴ロックオンしたがエフェクト頭を素通り、腕越しに頭狙ってもエフェクト腕に当たる、当たり判定は座標ではなく通常弾と同じ。サテカに何かエフェクトあれば良かったのだがなぁ。 -- 2014-11-21 (金) 11:19:28
  • 天罰執行 今使ってきたけど半端なく強いやん・・・ -- 2014-11-21 (金) 09:31:37
    • 潜在解放まで持っていく金がなくてまだ使えてないが…☆13は問題児っぽいし正直トップクラスだな -- 下の木主? 2014-11-21 (金) 09:35:32
      • Raとしての底上げにならない+サテを使えるシーンの少なさを考えたら、これよりシェリーの方がまだ優秀 -- 2014-11-21 (金) 10:08:50
      • どうしてシェリーがこれより優秀という話になるのか… -- 2014-11-21 (金) 11:34:38
      • まぁーたシェリー信者か お前らいろんなところで荒らすから消えてくんない? -- あげ? 2014-11-21 (金) 11:49:07
      • 問題児??明らかに☆13の方がダメが出ると思うが・・・。マグたまれば常時10%、んであの他の追随を許さない実数。☆12が置かれていくレベルだからな・・・それにサテカはボスとかタリゾンで集めてもらったときに放つとか用途が少ない。☆13は属性値も60いける・・・まあ無理ゲだけどw でもどう転んでも☆13より強いとは言えないなあ・・・まあARに限らず全部の武器種で☆12以下が過去にされてるが。(ダメージ潜在で)エフェクトのかっこよさならこれがトップレベルだとは思うけども。 -- 2014-11-21 (金) 13:19:11
      • 一行でおなしゃす -- 2014-11-21 (金) 13:29:40
      • 明らかに☆13のほうが強いのに何言ってんだこいつってことです -- 2014-11-21 (金) 13:47:40
      • いや、問題児ってのは潜在の話でPBゲージMAXまで溜まると不安定になるって聞いたもんでな。あんまり強くないとかそう言う意味に見えてしまったならスマン。 -- 2014-11-21 (金) 14:14:29
    • 他の銃でサテライト2回必要なところをこの銃なら1回で仕留められるシーンも結構ありそうだな -- 2014-11-21 (金) 10:41:01
  • 単純な話、アルチドロで!☆12で!性能が良い!エフェクトもイケメン!これで掘らない理由が無い! -- 2014-11-21 (金) 12:25:35
    • キャストに欲しい一品 -- 2014-11-21 (金) 13:00:12
      • これのためにRaHuのキャス子カラチェンまでしたわ。なお肝心のサルスは出ない -- 2014-11-21 (金) 14:15:00
  • 元々強いサテカノを更に強くする潜在付けたら、また強すぎるから下方修正しますってパターンになりそう -- 2014-11-21 (金) 16:29:32
    • まず皆が持ち歩ける程ドロップしないから安心しろ 俺も欲しい(´;ω;`) -- 2014-11-21 (金) 16:41:11
  • 猿スペイン人 -- 2014-11-21 (金) 16:52:22
  • 肩に当てるストックがないと見た目もすごく不安定そう -- 2014-11-21 (金) 16:59:28
    • もともとハンドガンだかんねこれ まんまヘブンパニッシャーの銃身伸長して光学スコープ付けた感じ どうせなら銃床も付けて欲しかったけどさ -- 2014-11-21 (金) 17:57:31
      • これ実装するくらいならいっそハンドガンカテゴリ作って欲しかったわ。 -- 2014-11-21 (金) 18:28:57
  • 何か既視感感じると思ったら、ポンプ式の水鉄砲みたいな恰好してるのなw -- 2014-11-21 (金) 19:21:38
    • 砲身短すぎるのも、おもちゃ感を増長させてる気がするw -- 2014-11-21 (金) 19:30:06
  • 現物ドロップ品にスピリタⅣ付いてました。前のほうのツリーにも書いてありますし、固定っぽいですね -- 2014-11-21 (金) 19:59:21
    • 自分のドロップ品にもスピリタIVを確認、リストの一番上だし固定かもね -- 2014-11-21 (金) 22:56:40
  • 固有PAでヘブンパニッシャーとか出来ると思ったのになぁ・・・ -- 2014-11-21 (金) 20:02:51
  • あのヒルデベアっぽいのから出るの? -- 2014-11-21 (金) 18:02:47
    • だね あのやたらとフットワークのいいゴリラから 私はレア種から確認 -- 2014-11-21 (金) 18:20:22
    • 私はディアボイグリシスから出たような気がしたのですが、間違いだったらすみません -- 2014-11-21 (金) 19:44:59
      • アルティメットのドロップ仕様はまだいまいち全容掴めないんで(エクストリームみたいなケースもある)まだ断定する必要は無いと思います -- 2014-11-21 (金) 19:48:51
      • 世壊ゴリラ(レア種かどうかは不明)から泥確認 -- 2014-11-21 (金) 20:02:56
      • 昨日出土 ソールがベーアリソールなのでUゴリラからの出土(エリアドロップなのかは不明) -- 2014-11-21 (金) 21:46:25
    • レア種から出た -- 2014-11-21 (金) 20:12:00
    • エリアドロップはないよ。もしそうならレコードに載らないはずだから。 -- 2014-11-21 (金) 22:49:09
  • ハンドガンのカテゴリが存在しないなどの都合から…ハンドガン追加してもよかったのよ?(´・ω・`) -- 2014-11-21 (金) 22:20:26
    • もともとハンドガン+セイバーでガンスラッシュ作ってるからなぁ。その辺の固定観念ぶっとばして個性付けできたらハンドガン独立もアリなんだが -- 2014-11-21 (金) 23:46:39
  • 通常種のベーアリブルスのボス箱からドロップ確認 -- 2014-11-21 (金) 23:07:21
    • 通常種からも出るのか― よし、明日から掘ろう -- 2014-11-22 (土) 01:21:21
    • 同じく通常種二つ名ゴリラからドロップ。 -- 2014-11-22 (土) 01:40:03
  • エフェクトがいいねこれ -- 2014-11-21 (金) 23:21:39
  • 潜在1で8%の上昇だった…これだと潜在3で14%っぽいな -- 2014-11-22 (土) 03:17:56
    • まあ大ダメージPAだからな。そんくらいは覚悟してた。☆13には負けるけど、エフェクトが他に代え難いものがあるし、これ狙って掘りいくか・・・。 -- 2014-11-22 (土) 03:26:55
  • 水色と紫の若者に人気なアクセント色(笑)がどうにもパニッシュジャケット系列なんじゃないかと思わせる -- 2014-11-22 (土) 04:54:41
  • すっげードミネーター -- 2014-11-22 (土) 08:31:20
  • かわいいなこれ -- 2014-11-22 (土) 09:01:27
  • え、これPAもちゃんと上から降ってくるの・・・?PAは固有エフェクト掛けられない仕様だと思ってたよ。 -- 2014-11-22 (土) 09:39:00
  • 当たり判定も上からなのかな? -- 2014-11-22 (土) 10:09:28
  • 結局ドロップは角ゴリラからなのかね?市街地からも出たらしいしよく分からんちん -- 2014-11-22 (土) 10:11:47
    • レア角ゴリラからドロップ確認しました -- 2014-11-22 (土) 10:18:17
  • カッコいいなぁ。。。僕のPSO2にも実装してくれませんか。。。? -- 2014-11-22 (土) 10:27:34
    • まだ実装直後だ。諦めるな -- 2014-11-22 (土) 14:44:33
  • こういうSSって何故かウーダンかザウーダンだよね。天罰くらって可愛そうw -- 2014-11-22 (土) 11:46:05
    • 猿すパニッシャーだからな。 -- 2014-11-22 (土) 13:44:29
      • 先に言われてた! -- 2014-11-22 (土) 14:57:57
  • 13武器よりこっちの方がほしい。上から判定ならヘッドショットになるんかな? -- 2014-11-22 (土) 12:36:46
    • 判定は変わらずに前からです -- 2014-11-22 (土) 15:43:10
  • さてTMGにも出してもらいましょうか、エフェクト抑えてもらわないと邪魔だが -- 2014-11-22 (土) 12:57:17
  • シェリーやインコラすら生ドロしてない自分には無縁のライフルですね...(´;ω;`) -- 2014-11-22 (土) 12:32:53
    • 大丈夫、私も射撃メインだけど☆11のAR落ちた事ない...(´;ω;`) -- 2014-11-22 (土) 15:31:18
    • 両方落ちてるけど無縁ですね...(´;ω;`) -- 2014-11-22 (土) 15:50:29
  • 潜在1で確認したところ約8%~9%の威力上昇を確認したので、他の潜在と同様に9%13%17%で伸びるか -- 2014-11-22 (土) 16:57:41
    • 星12までそれ以下に付いてるPA潜在と同じってつまらないな -- 2014-11-22 (土) 19:25:22
      • ゴットハンドとエリュシオーヌみてみようぜ、このアプデ前まではな・・・ -- 2014-11-23 (日) 00:14:02
  • これはパチもんだけど、☆14以降でヘブンパニッシャーが出るって複線なんだろうか?ブリッツフェンダーも上位にファイナルフェンダーあるし。 -- 2014-11-22 (土) 17:07:59
    • 模倣って書いてあるからにはホンマもんが出そうだなー -- 2014-11-22 (土) 17:54:57
      • オロチアギトも真打があるしねぇ -- 2014-11-22 (土) 21:00:14
    • 出たとしたらカテゴリ何になるんだろうね -- 2014-11-22 (土) 17:56:56
      • まさかのツインマシンガン…orz -- 2014-11-22 (土) 20:08:58
      • ↑出るときには状況が変わってる可能性。というか模倣でこれならカテゴリ変わらないんじゃね -- 2014-11-22 (土) 20:36:57
      • ツインマシンガンで来るならミルマルトになる気がする -- 2014-11-23 (日) 02:26:26
  • 初☆12がこれかよ…。俺はRaやらないしビジフォン覗いたけど☆12は取り引き不可だったね\(^o^)/倉庫圧迫やめちくり~ -- 2014-11-22 (土) 19:43:36
    • 欲しいのが出なくていらないのが出るのが、物欲センサーよ -- 2014-11-22 (土) 20:05:36
  • さっきこれ拾ったんだが強化しようか迷っている、ちな光34。☆11ならともかく☆12でドゥモニ平常営業中ともなれば掛かる費用も洒落にならんし・・・お前らだったらどうする?アーレスライフル出るまで粘る? -- 2014-11-22 (土) 20:51:55
    • チクショウ欲しいけど出ねぇよ、おめでとう!アーレス見た目ちょっとアレだし俺ならこっち使いたいかなぁ、サテカノの威力Up潜在もいいしね。 -- 2014-11-22 (土) 20:57:50
    • アーレス出たらさすがにそっち使うけど、潜在もいいし見た目もこっちのがいいし、もし出たら強化しちゃう。 -- 2014-11-22 (土) 21:14:49
    • 強化してくるわーお前ら背中押してくれてありがとうな!って言うかアーレス来てもラムダグラも全然足りねーしな! -- 木主 2014-11-22 (土) 21:45:12
    • とりあえず+10潜在1にしたけどトータルで20M程吹き飛んで金が尽きた。全てモニカのせい。また金やら保護やら諸々揃うまでしばらくこのままだわ(血涙) -- 2014-11-23 (日) 11:19:39
  • 潜在がサテ20%ならアーレスに何とか食い下がれるんだがどうせ14%とかなんだろうなあorz -- 2014-11-22 (土) 19:47:56
    • アーレスは属性60だからね -- 2014-11-22 (土) 20:06:57
    • ☆13の前には全て無力という悲しい現実(´・ω・`) -- 2014-11-22 (土) 20:38:07
    • まずアーレスライフルが手に入る前提、しかも最低二個は手に入る前提で話してて草生える -- 2014-11-22 (土) 20:49:47
      • 実装が同じだったために比べられるかなしさよ。実際はだれにも悲しい武器ではないが。 -- 2014-11-23 (日) 00:30:59
      • 実際一個出すだけでも大した物だがそこから+10にする、潜在3解放する、属性60まで上げるとかどれだけの剛運があれば可脳なのか。やはり当たりID()なのかw -- 2014-11-23 (日) 00:51:19
      • DFならわからんでもないけど、常設の時点で前提にできるんで -- 2014-11-23 (日) 01:17:45
    • これ☆12の中でもかなり良い潜在なんだけどな 通常攻撃のエフェクトも良いし ヘブンパニッシャー使ってた身としてはめちゃくちゃ欲しい -- 2014-11-23 (日) 01:03:28
      • ただライフルはほぼWBを抱えることになる以上ワンポとパラスラくらいでしか見る機会がないのがなあ。インスラの弾エフェクトを武器依存にしてほしいわ -- 2014-11-23 (日) 01:35:05
    • さすがに最強厨すぎる思考だぞ冷静になれ。そっちの道は荒れてるぞ -- 2014-11-23 (日) 01:36:04
  • 適当と言うかその辺のSHスパルダンA相手に潜在検証。ノンチャ+密着+移動しながらで潜在なし+10で青ダメ1016、潜在1で1098、潜在2で1131、潜在3で1161だったので8%>11%>14%のテーブルの模様 -- 2014-11-23 (日) 03:45:42
    • ってか潜在のページには書いてあったOTL 折角なのでこっちも直しときます・・・ -- 2014-11-23 (日) 03:46:14
      • GJ お疲れだっぜ -- 2014-11-23 (日) 05:23:55
  • 今しがたULTベアさんが落とした・・・☆12童貞はコレに食われたよ。ってかココ見る限り評判微妙なのか・・・? -- 2014-11-23 (日) 02:02:56
    • これが「偽物」で次で「本物」が出るとしたら微妙、ただ普通に見ると強いっちゃ強い -- 2014-11-23 (日) 03:41:00
      • なるほど、コイツはアギトみたいなもんか。まぁ釣りとULTに最適な氷で出たから頑張って強化してみるよ -- 木主 2014-11-23 (日) 08:34:46
      • なんでツイマシに来なかったんだ……ハンドガンはツイマシカテで復刻じゃなかったのかよ、って思ったけどSロール射撃の度にあのエフェクト出てたら重くなるか。 -- 2014-11-23 (日) 11:39:05
      • ワンポとかパラレルのが重そうだが… -- 2014-11-23 (日) 12:01:16
      • って書いてて思い出したけどバレスコがあったな…あれやると天罰エフェクトだと変なことになりそうw -- 2014-11-23 (日) 12:02:24
      • 仮にTマシでこれが出てバレスコやったらむしろ自分で自分攻撃してるよな -- 2014-11-23 (日) 12:38:44
      • 模倣品とは書いてるけど、本来のブツが完全再現不可能だしファンサービスの為のリメイクってことでしょ、チェインもリファインされてるし。そのうちTMGでミルマルトでるだろうけどアレはアレで別物だしヘブンはもういないんだ… -- 2014-11-23 (日) 14:25:21
      • これがあくまで「模倣品」ってことは、TMGの枠でツインヘブンパニッシャー実装の可能性がまだある。最初からハンドガンカテゴリ実装して天罰銃出せよって話だけど。 -- 2014-11-23 (日) 16:53:37
  • 潜在の名前わろた -- 2014-11-23 (日) 15:12:48
  • そういやPSOの頃もアルチの岩ゴリからヘヴンパニッシャー出たよな その流れ汲んでるのか -- 2014-11-23 (日) 16:04:54
    • まさか10年たっても森でゴリ追っかけてるとは思わなかったよ -- 2014-11-23 (日) 16:11:28
  • 長銃の模倣品っつーぐらいだからヘヴンストライカーの方が元ってことはないのかね -- 2014-11-23 (日) 16:09:28
    • ストもハンドガン系のライフル並射程ってだけだからカテゴリ的にはどっちとも取れるのよね ただ見た目は抜群に長銃寄りなのはストだけどね -- 2014-11-23 (日) 22:23:25
  • サテライトカノンが衛星砲撃じゃなくて、スフィアみたいにレーザー上の弾を撃つだったら、完全にレールガンだなw -- 2014-11-23 (日) 20:23:36
    • スマンが言いたい事が分からん…レーザーとレールガンは別物ぜよ? -- 2014-11-23 (日) 23:28:37
    • レーザー:熱量で焼き切る レールガン:電磁誘導で弾丸を高速射出 -- 2014-11-24 (月) 00:37:19
    • 二人とも指摘するときは落ち着いて左の○にチェックをいれるんだ、とりあえず繋げておいた。ちなみにレーザーは光というか電磁波の波長を利用したもので弾と言えるようなものではないよ -- 2014-11-24 (月) 07:35:45
    • アニメとかで良くあるレールガンのエフェクトを見て、レールガンをビーム的な物だと思ってたんじゃね? -- 2014-11-24 (月) 09:08:19
    • レールガンて何か分かってる? -- 2014-11-24 (月) 13:59:00
  • ゴッドバトルで慟哭の森ゴリを倒し、青ゴリから出る飴に泣き、ヤスミ9000欲しさに感謝の森林周回をし、そして今サテ銃を求めてゴリを追い求める日々であった。尚、出る気配が無い模様。 -- s? 2014-11-24 (月) 01:05:21
    • まだ感謝が足りない ゴリ見る度に掌を合わせる様になってからが本番 -- 2014-11-24 (月) 02:35:46
      • ゴリを見る度思い出せ。っていう名言作れそう(白目 -- 2014-11-24 (月) 03:18:46
    • シンセスタが欲しくて青ゴリ参拝してたがやっぱりでなかったな。 -- 2014-11-24 (月) 04:41:19
  • このライフルって角ゴリラからドロップ多いだけで、他のエネミーからもドロップするの? -- 2014-11-24 (月) 10:14:27
    • ☆12はエリアドロップらしいからするんだろうな -- 2014-11-24 (月) 13:31:37
      • え、これってエリアドロップなの?ゴリラからしか出ないと思ってた。 -- 2014-11-24 (月) 14:37:33
      • ゴリラドロップが多い話聞くからね 間違えてしまう -- 2014-11-24 (月) 15:02:08
      • ゴリだとドロップ率高いってのはありそう -- 2014-11-24 (月) 15:38:29
  • そういやPS2iでもこんなエフェクトの武器あったよな。確かアマテラスからの泥だった希ガス -- 2014-11-24 (月) 11:00:17
  • アーレスライフルの潜在威力UPって、最大10%が本筋らしいよ。これが本当ならこの銃の唯一のコンプレックスが無くなったよね。 -- 2014-11-24 (月) 11:26:22
    • アーレスと比べると正直素の攻撃力が違いすぎて… どっちかっていうと14%だから不動とそんなに差がないことのほうがコンプレックスな気がする… -- 2014-11-24 (月) 14:09:22
    • やっぱり20%でも罰は当たらないよなぁ -- 2014-11-24 (月) 14:59:36
    • いつから我々に13が出ると錯覚していた -- 2014-11-25 (火) 00:20:51
      • なん・・・だと・・・ -- 2014-11-25 (火) 00:23:13
  • 滅牙でいいから存在意義ほぼ無いな。 -- 2014-11-24 (月) 14:52:20
    • 滅牙だと種族に応じていくつも武器を用意しなきゃならないけど、これなら1つで済むじゃん -- 2014-11-24 (月) 15:41:24
      • 1つで済むとかwもしかしてサテライトだけしか使わないの? -- 2014-11-25 (火) 03:12:38
  • ドーンハンマーはオンラインよ -- 2014-11-24 (月) 18:24:47
  • ☆13が実装されてからじゃなくて、それ以前にこれ実装されてたら相当ちやほやされたんだろうなぁ。固有エフェクトだし。数か月前に敗者に(☆12は最高でも1種類だった為)ツインマシンガンでこいつ実装してくれてれば相当やる気出てたわ -- 2014-11-25 (火) 01:22:38
    • どこかのXHかULTでツインヘブンパニッシャーをTMGで出してくれると今でも信じてるわ。 -- 2014-11-25 (火) 01:58:35
      • どうせならモノホンは13とかがいいな -- 2014-11-25 (火) 03:46:04
      • ミルマルトかな? -- 2014-11-25 (火) 11:00:52
  • マガツの弱点が闇だと信じて、闇属性にしました -- 2014-11-25 (火) 04:39:42
    • 光で確定なんですが… -- 2014-11-25 (火) 05:49:41
      • くそわろた -- 2014-11-25 (火) 18:44:11
  • サルスサテぶっ壊れwwを危惧しての倍率なんだろうけど不動と変わらん 相当運ないと属性強化できるとも思えんし星12はつくづく微妙だな -- 2014-11-24 (月) 17:21:15
    • 不動の倍率が高いからな…17はほしかった… -- 2014-11-24 (月) 18:31:30
      • 言いたい事は解るが不動ライフルで互角なのはヤスミだけ、流石にクラフト不動とこれじゃ比較にならんだろ。今後アルバス付いたら解らんが -- 2014-11-25 (火) 06:31:10
    • 天罰エフェだから強化する奴だっているだろ俺だよ -- 2014-11-24 (月) 19:45:42
    • すまん二時間で2個出た -- s? 2014-11-24 (月) 23:31:57
      • 羨ましいな畜生おめでとう。 -- 2014-11-24 (Mon) 23:43:46
      • アタリID乙 -- 2014-11-24 (月) 23:44:21
  • コイツの存在知らずに氷で鑑定してしまったよ...アルティメットでサテライト打つのもなぁ -- 2014-11-24 (月) 16:49:56
    • むしろマッシブ使ってたらサテうつ機会結構あるな自分は。ボス相手だとカオス状態でwbのとこにpaあんま当たんないしサテのうちの一撃でもhsなればいいかな~てかんじで -- 2014-11-24 (月) 19:39:32
      • アルチのボスなんでもサテ当たるけどね。おれも氷だけどアンガにもサテだ一発60kでるしいいよ -- 2014-11-25 (火) 01:24:46
      • マッシブでサテ連、クールタイム中はインスラやスニークなどでダメージを与えつつWBの貼りなおしや位置調整を行う。大砲握るより全然ダメージ出せるよ。当然ディアボのシッポなどにはサテを当てようなんてせず、他のPAを使う。岩クマに関してはワンポかスニークだな。どのみちサテは引っ張りだこだよね。マッシブサテ連が一番ダメが出るし。 -- 2014-11-25 (火) 10:19:25
    • アルチでサテ使うのはディアボの部位破壊位やしな -- 2014-11-24 (月) 18:21:30
    • 俺雷属性だよービリビリィー -- 2014-11-25 (火) 00:39:34
    • 隙あらば雑魚にすらWBサテ打ち込んでる自分にぴったりの潜在だったわ -- 2014-11-25 (火) 09:53:52
    • 乙女マッシブで打ち放題ですやん -- 2014-11-25 (火) 10:25:53
  • これでワンポイントやると上空から連射してるように見えて気持ちいいでふ^^ -- 2014-11-25 (火) 10:43:35
  • よくありすぎる質問で恐縮なんだが、属性35の1193のコイツと属性50 1067のバイオ、供に潜在3ならサテはどっちがつよいかな? -- 2014-11-25 (火) 19:07:34
    • こいつはヤスミのちょい上って程度、ヤスミ10303<バイオ10503の検証は出てるけど、こいつとはびみょーなラインだな、劇的には変わらないと思うぞ -- 2014-11-25 (火) 19:25:27
  • エフェクトが好きだから強い弱い関係なしに潜在3+10にしたわ。 -- 2014-11-26 (水) 01:10:48
    • いわゆる曳光弾の部分が無いのが新鮮だな -- 2014-11-26 (水) 02:11:23
    • 今回追加された☆12って全部そうだけど、性能じゃないよな 普通に強いんだけど、今までの武器から強さで乗り換えるほどの費用対効果はない だがそれもいい -- 2014-11-26 (水) 02:48:25
  • アルチでサテは微妙だろう すぐピヨるんだがお前らはピヨらないのか? ま、攻撃エフェクト面白いから良武器ではあるけどね -- 2014-11-25 (火) 11:04:44
    • 上にもあるけどそれはどのpaでも同じじゃね,そういう人はもちろんいるだろうけど.マッシブないと度の道サテうてんからな,アルチのヘイト意味わからんからどこにいても攻撃食らうのはきついけど.サテばっかを擁護してるわけじゃないよ. -- 2014-11-25 (火) 11:52:03
    • アビ3サイキ一式にhp60盛り、マグは8枠回復Bにしてマッシブ乙女取ってるけど、アルチで固定砲台してサテ撃ってもまずペロらないぞ もっともマッシブ切れたらワンポ・インスラ・パラスラ使って避けながら戦うことになるが -- 2014-11-25 (火) 14:04:48
    • ピヨるってズグラフかバルグラフに狙われてるってことか?分かってるとは思うけど敵は出現した時にもっとも近くにいる敵対勢力狙うから、位置取りが悪いんじゃないか?多少運は絡むけど意識すれば普通にマッシブ無くてもガンガン撃てるよ。まあその結果ボスに狙われるんだけど、ウォクラHuやイルバテクが頑張ってくれればチャンスは何度もあるでよ -- 2014-11-25 (火) 16:02:50
      • アルチはボスを完全引っ張らなければあたるかどうかともかくサテ撃ち放題だからなぁ。あいつらも地形の高低差に弱い攻撃多かったりするしちょっと段差ある所から構えれれば撃ちやすい -- 2014-11-26 (水) 05:30:42
  • フランパニーダの親戚に見えてきた。色的に -- 2014-11-26 (水) 11:17:00
  • 「製作者が全く明らかになっていない」これまた妙な言い回しだなぁ、「出自不明の」とかじゃダメなんかね -- 2014-11-26 (水) 10:38:12
    • 好意的に解釈すれば「出所は判明している」「制作者は不明」の長銃のレプリカ、なんだろwメイドインジャパンだけどどこの会社製かは全く解らないみたいなw -- 2014-11-26 (水) 11:22:46
    • これって復刻元になった武器の説明文「製作者と共にその存在が全く明らかになっていない究極の銃」を現代風にしたやつなんだよね。オリジナルへのオマージュなのかも -- 2014-11-26 (水) 16:57:07
  • ドゥドゥに天罰執行してもよいですか? -- 2014-11-26 (水) 11:46:22
    • でも執行するにはドゥドゥから搾取されなければならないジレンマ -- 2014-11-26 (水) 12:29:59
  • 半ば諦めていた時にベーアリブルスからライフルのswが出て、まさかまさかと思ってチームメンに聞いて確定だと言われた時、嬉し過ぎて泣いた・・・一年以上やって初めての☆12だから、性能とか関係なく使っていきたい。 -- 2014-11-26 (水) 12:36:12
    • この様子だと無事サルス出たみたいで良かった。けど、ベーアの落とすライフルSWって確定だっけ?ディオ落とさないっけ。 -- 2014-11-26 (水) 13:18:30
    • アルティメットの雑魚・ボス全員ディオ落とすで。とりあえずコレがでてよかったなw -- 2014-11-26 (水) 15:20:58
    • おめでとう・・・おめでとう・・・ -- 2014-11-26 (水) 15:46:39
      • 確定じゃなかったのか・・・だとしたら本当に運が良かったんだな、皆さんコメントありがとうございました! -- 2014-11-26 (水) 17:23:11
    • それは運がいいな、私なんてアンガからsw出て喜んで拾ったらダブセだぜ泣きたくなったわレアエネミの黒ドラゴンからもsw出て悪くて槍だと思ったらウォンドだぜwもう腹立つwまぁ羨ましい限りですぞ -- 2014-11-26 (水) 20:24:33
    • 13は虹のエフェクトでswでるけど12までは全部赤いからねえ・・・ -- 2014-11-27 (木) 08:28:22
  • 射撃職育ててないけど使わんのも勿体ないからサポパに持たせてみたが思いの外かっこいいな。エフェクトが綺麗すぎる。これは育てるしかないな… -- 2014-11-26 (水) 18:10:16
    • 現状トップクラスの火力を出せる一級品だから是非育ててみるといいぞ!! -- s? 2014-11-27 (木) 14:57:39
  • 初12がこれだったよアンガ堀ばっかりしてるとコレ落ちないからマルグルしたほうがいいと思うんだけどキューブ節約のためにはしょうがないのか・・・ -- 2014-11-26 (水) 21:34:05
    • 中々使えるからいいと思う出回り数12の中で少ないほうだしとりまおめでとうf^_^;) -- 2014-11-26 (水) 23:05:22
    • 完成品作ってみたが思いのほか専用エフェクトかっこいいな惚れてまうわこんなん他の武器にもこういうエフェクト増やせばいいのにな -- 2014-11-27 (木) 01:01:51
  • ほしいほしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお -- 2014-11-26 (水) 23:24:18
    • アルチ回すより手はないな・・・というか露骨に欲しがるとセンサーが余計に反応しそうで怖い(´・ω・`) -- 2014-11-26 (水) 23:28:00
    • ぴろーん→ヒュリオロア -- 2014-11-27 (木) 03:02:15
    • それしか言えんのかこのサルスパニッシャー! -- 2014-11-27 (木) 08:30:18
      • なんやねんその態度(シップ待機) -- 2014-11-27 (木) 09:42:55
  • ULT12武器の中で一番コメントが優しい。Raはいいやつ多いな。 -- 2014-11-27 (木) 13:19:45
    • Raだけは他職と違って立ち位置が全くブレないからなw武器も選択肢の幅が結構あってどれかが飛び抜けて強いとかあんまりないし -- 2014-11-27 (木) 14:30:31
    • つよ職厨がきたらRaといえども荒れるけどね -- 2014-11-27 (木) 14:35:09
    • 否定はしないけどこういうコメントはしない方が吉だよ -- 2014-11-27 (木) 15:20:29
    • こういう書き込みが火種になる。控えましょう。 -- 2014-11-27 (木) 15:24:45
    • WBがあると支援職よりも支援職してる感があるんだよな、Raソロだと微妙だし連携重視してる奴が多いイメージ -- 2014-11-27 (木) 17:25:35
  • 打撃職で行ってドロ。Raはじめてみようかしら… -- 2014-11-27 (木) 17:52:55
    • WBの撃ち合いには気をつけてね…? -- 2014-11-27 (木) 18:59:20
    • WB張れとか文句言うやつに気をつけてね・・・? -- 2014-11-27 (木) 19:21:45
  • これ複数人で撃ってエフェクトでまくると凄い綺麗・・・でも出土数が少ないからなかなか見ないなあ -- 2014-11-27 (木) 18:42:05
  • 諦めずにゴリの時だけいつも250+50使って、赤トラゴリでやっと出た!!レンジャーやってて良かった(´;ω;`) -- 2014-11-27 (木) 19:11:30
    • おめでとうと言いたいが改行注意しような? -- 2014-11-27 (木) 19:21:04
      • 改行直しておきました。 -- 2014-11-28 (金) 13:30:07
    • おめでとう末永く爆発しろなお俺氏二本目が出ない模様 -- 2014-11-27 (木) 19:36:48
      • 一つも出ないんですけどぉおお!お前らまとめてドゥドゥと末永く爆発しろ!! -- 2014-11-27 (木) 20:03:00
  • あああああああああああああああああああああああああああああ僕にもくだしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいい -- 2014-11-27 (木) 22:01:26
    • 常にパンツ丸出しだとでやすいみたいゴリラも好きモノだってことだな -- 2014-11-27 (木) 22:33:46
      • 俺パンツ脱ぐといいって聞いたわ -- 2014-11-27 (木) 22:53:47
      • あの実装日から全裸なんだが…全裸はダメかのぉ -- 2014-11-28 (金) 03:04:03
  • アルチ実装前にゴリラ乱獲しすぎたせいでアルチで狂化ゴリほとんどでねぇな。おかげでこいつの出土数も同じ☆12の中じゃワースト2。お前ら、これが俺に出るように亡きゴリラを供養するんだ -- 2014-11-28 (金) 02:17:29
    • お前は今まで食ったゴリラの数を覚えているのか? -- 2014-11-28 (金) 02:59:07
      • 知りたいかね?昨日までの時点で96063匹だ -- 2014-11-28 (金) 12:08:08
      • アッ!こんな所にいやがったのか!さあ、さっさとゴリラを食べる作業に戻るんだ! -- 2014-11-28 (金) 12:41:41
  • 早くサルげっちゅしたいです! -- 2014-11-28 (金) 02:39:19
  • 緊急メンテ前にアルチに一回行ってみたら、出た!!ちなみに、ブースト系アイテムは何も使ってないです。 -- 2014-11-28 (金) 12:07:49
    • だからなんだ? -- 2014-11-28 (金) 18:50:45
  • このエフェクト他人にも見えるのけ? -- 2014-11-28 (金) 13:32:32
    • 見える。 -- 2014-11-28 (金) 13:33:59
  • ほぼ不動が乗るサテカノ限定で7kvより3%上なだけってチョイ残念だなぁ…。16いや17%くらい欲しかったよぉぉぉぉ~~ -- 2014-11-28 (金) 15:57:38
    • ☆12なんて滅多に出ないんだからもう少し強くてもいいよなぁ。強化費も馬鹿にならないし属性の為に2本確保しないといけないってのに従来の武器との差が少ない… -- 2014-11-29 (土) 06:58:49
  • トイザらスに売ってそう -- 2014-11-28 (金) 16:03:41
    • この色合い…TOMY製だな! -- 2014-11-28 (金) 16:36:23
  • 先行するヤツがいたら熊の沸き減るんかね?サルス掘りするなら身内でやるべきかな -- 2014-11-28 (金) 22:15:40
    • 先行で出すと一匹しか出ない。かと行ってシングルPTでも2匹が限度だろうし、中ボス系狙うなら上手く12人で回りたいね。 -- 2014-11-29 (土) 13:51:21
  • 欲を言うならセット装備ほしいな過去作でそれっぽいのなかったっけ?天罰装備あってもいいのに -- 2014-11-28 (金) 23:03:14
    • ヘヴンストライカーとストライカーユニット、ストライカープラスだっけか。セット効果なくてもこの路線のユニットは普通に欲しいかもしれん。 -- 2014-11-29 (土) 03:09:23
  • 武器の強さとは関係ないんだけど潜在の名前が今までのライフルPA強化潜在の通例(最後に射が入る)を完全に無視しててモヤモヤする(ヤスミもだけど) 天罰にしても「天罰照射」とかにすればよかったのに… -- 2014-11-28 (金) 23:26:07
    • あくまで例だろうけど照射の方がかっこわるいよ 俺はこれでいいと思うけど -- 2014-11-29 (土) 07:29:23
    • サテカはライフルから直接出てる訳じゃないし別にいいんじゃない -- 2014-11-29 (土) 07:52:02
    • むしろ執行がださい、天罰だけでいい -- 2014-11-29 (土) 11:04:14
    • お前らの意見を全部参考にすると「天罰射」が最適解ってことかな? -- 2014-11-29 (土) 12:29:12
    • わかるわ、まあ最悪サテライトはライフルから弾出てないからぎりぎり受け入れられるけどヤスミェ -- 2014-11-29 (土) 21:04:15
  • 衛星砲の照準器だと考えるとわりとありな見た目な気がしてきた -- 2014-11-29 (土) 08:15:19
    • サテバン「俺のことか!!」 -- 2014-11-29 (土) 13:53:47
    • ユークリッドの射線測距儀を思い出した -- 2014-11-29 (土) 14:04:35
    • 「ドム、ドーンハンマーを使え!」 -- 2014-11-29 (土) 16:43:08
    • 元ネタの銃も移民船の主砲発射トリガーだと聞いた覚えあるからアリじゃない -- 2014-11-29 (土) 19:10:19
    • PSOでもそう言われてたし1日の半分の時間は撃てなかったんだけどその理由は惑星の自転で砲が届かなくなるかららしい -- 2014-12-01 (月) 16:09:44
  • こんなの京香できないヨーー(>_<) -- 2014-11-29 (土) 10:56:05
    • お、おう… -- 2014-11-29 (土) 11:00:18
    • 強化できないならわいにくれや -- 2014-11-29 (土) 14:14:05
  • 何故かヘヴンパニッシャーではなくオフェリセーズの方を思い出したのは俺だけかな -- 2014-11-30 (日) 02:06:09
  • これやるからチェインソードくれや -- 2014-11-30 (日) 14:27:10
  • これのおかげでアド地下坑道でサテカ掘りする人が増える…と思ったらそんなことなかったぜ なんでや皆サテカ17欲しくないんか!?俺と一緒に掘ろうぜぇ…♂ -- 2014-11-30 (日) 15:28:06
    • 114514 -- 2014-11-30 (日) 15:48:02
    • サルスパニッシャー114514 -- 2014-11-30 (日) 16:56:02
    • 実は17拾っても変わらない -- 2014-12-01 (月) 06:09:48
      • サテライトみたく合計倍率高いタイプは結構変わるぞ -- 2014-12-01 (月) 16:08:32
      • 与ダメ1%のためにどれぐらい頑張れるかだな -- 2014-12-01 (月) 22:15:59
      • サテはほんとにでない、坑道はなぜかアーククエのスタイルになってる、くそが~ -- 2014-12-01 (月) 22:37:12
  • 運営というかデザインに関わる人にNerf好きが絶対いると思う。 -- 2014-12-02 (火) 01:48:20
    • Nerfって何だ?と思って調べたがこういう感じの銃あるの? -- 2014-12-03 (水) 00:11:59
  • 出たはいいが、現物やで -- 2014-12-02 (火) 19:14:57
  • これでワンポすると上から12回ビームが降ってくるの? -- 2014-12-03 (水) 05:41:34
    • せやで -- 2014-12-03 (水) 07:16:02
  • 懐かしい武器だ··· -- 2014-12-03 (水) 07:06:45
  • 固有PAで天罰欲しかったな -- 2014-12-03 (水) 21:45:17
  • 何か撃ってる姿が様にならないと思ったら、元がハンドガンか・・・ -- 2014-12-04 (木) 04:06:58
  • ヤスミの時代始まる前に終わったな -- 2014-12-04 (木) 10:43:54
  • 走った時の位置が離れ過ぎて変だな -- 2014-12-04 (木) 22:49:52
  • 模造品で星12ってことは本物のヘブンは13以上になるのか -- 2014-12-05 (金) 05:14:50
    • その考え方はなかった・・・・本物が出たら強いだろうな -- 2014-12-05 (金) 08:35:28
    • 本物のヘブンさん一応両手持ちでTマシ版まであるっていう鬼畜っぷりだけど確実に13.14だよね -- 2014-12-06 (土) 02:57:48
      • 本物のヘブンさんは16やろエターナルサイコとかと一緒にでる感じ -- 2014-12-06 (土) 13:58:47
      • 3年以上先かな?(白目) -- 2014-12-06 (土) 14:01:38
  • ツインパニッシャーにすればよかったのにサテライトカノンの都合上無理やりライフルにしましたって感じするよね -- 2014-12-06 (土) 19:10:33
  • やはり再現ですらないただの類似武器では話題も盛り上がらんね。特殊エフェクトはPSPo2iでのノウハウをそのまま持ってきたんだろうけど、それで精一杯でしたって事かな。「天罰」っていう俗称も脈絡なしでいきなり持ってきててポカーンな感じ。ネタとなる遺産はいくらでもあるんだから、弾道なり攻撃範囲なりちゃんと特殊仕様作れるようになってから手つければいいのに…もったいない。 -- 2014-12-04 (木) 21:27:46
    • これだけ仕様変えたら今までの過去作武器全て金かけて変えにゃならんだろ 第一今までのシリーズと違ってジャンプが出来るんだから同じ通りに実装してはい良かったねとはならんのよ -- 2014-12-04 (木) 22:15:44
    • そりゃあんたが作るわけじゃないから他人事で簡単にそう言っちゃうんだろうけどさ、言葉で言うのは簡単だが実際にやるのは難しいだろ -- 2014-12-04 (木) 22:30:56
    • 脈絡なしなんて何を今更。それに知る人ぞ知る過去武器がちょっと変わって(工数とかの大人の事情)帰ってきた!っていうネタだろ? -- 2014-12-05 (金) 04:22:22
      • あと木主みたいなこと言うヤツはプログラミングのプの字も知らないんだろうな。ちょっとでも触れば分かりそうなもんだし。 -- 2014-12-05 (金) 04:24:34
      • プログラムをしっかりと知ってる人が少数だとも思うけどな -- 2014-12-05 (金) 12:15:05
      • 知識ないから好き勝手言えるんだよ -- 2014-12-05 (金) 13:19:33
      • ぜひプログラムについて触ってほしい。楽しいぞぉ~(白目 -- 2014-12-05 (金) 18:15:58
      • プログラミングは全く分からんし、木主の肩を持つわけじゃないがDCとかGCのPSOでも武器固有の射程、攻撃速度、波動や光の壁その他もろもろの仕様があったからちょっと残念だと思ってしまう・・・ -- 2014-12-05 (金) 21:51:27
      • 帰ってきたウル○ラマンみたいなリメイクとかに喜んだことない人だろうな。坊やだからさ -- 2014-12-06 (土) 14:13:16
      • プログラム云々言い出したらそれこそ「プロなんだったら最初からもう少し考えて作れよ」って話になるだけであって、仕様上できないなんて言い訳は自分の恥を晒してるだけになる -- 2014-12-07 (日) 00:34:04
      • 「再現したいんです!」→「勿体無いからダメ」→「(´・ω・`)」という事も想像できないほうが恥だと思うけど。できるけど上が認めてくれないなんてことザラだろうに。まあそれについては木にも書いてあるんだけどね。 -- 2014-12-07 (日) 00:48:28
      • 先人が苦労して作った評価の高いイメージを、同社が手抜きで出すのは勿体無いには違いない。 ブランドイメージを損なう、墓石に糞を垂らす如き所業だろうに。 -- 2014-12-07 (日) 07:27:36
    • 他の武器もそうだけど、ほんとパラメータだけだよな。 -- 2014-12-05 (金) 19:43:19
    • ていうか固有の射程やらなんやら持ってきたらバランス崩壊()の元になるからじゃないの?強いかどうかは別にして、この状況ならサルス一択みたいな状況は運営が今まで避けてきたことじゃないか。俺はしたいけどできない、これだと思ってる(キリッ -- 2014-12-07 (日) 07:41:57
      • 威力しか違わない現状ですら多少の違いで地雷だなんだって話になるからなぁ -- 2014-12-08 (月) 15:21:29
      • 射程じゃないけど近接武器もリーチの関係でデザインに制限掛かってるよね、チェインソードやらダブセレガシーやらダサい位短くされてるし。一種の癌じゃね。 -- 2014-12-08 (月) 18:03:42
  • これってランチャーに持ってくれば良かったんじゃないかな?ラフォ並みじゃないとはいえ天罰=爆風の範囲で似た感じになると思うんだけど・・・微妙かな? -- 2014-12-07 (日) 07:55:50
    • ガンナーが持てないべさ。 -- 2014-12-07 (日) 10:49:14
      • ガンナー装備可にすりゃいいだけだべさ -- 2014-12-09 (火) 11:24:14
      • 売れないべさ。数は圧倒的に少ないべさ。 -- 2014-12-09 (火) 11:46:03
  • 見た目はいいんだがもうちょいでかくしてくれてもいいのよ? -- 2014-12-07 (日) 09:56:00
    • 大きさが中途半端でそこが微妙だな。もっと大きくするか劣等性の迷彩みたいに拳銃っぽくするかどっちかのほうがよかったな -- 2014-12-07 (日) 13:00:23
  • もっとこういう様な通常とはまた離れた特殊エフェクトの武器増えてほしいな -- 2014-12-07 (日) 18:32:51
    • wb抱えててなかなか通常攻撃できないのが悲しい -- 2014-12-07 (日) 18:55:45
      • そんなときにエフェクト鑑賞ワンポイントさんがあるじゃないですかー -- 2014-12-08 (月) 16:20:18
  • 固有PAあるんだから前作のを踏襲して特殊技仕込んでくれてもいいのになと思いました。 -- 2014-12-08 (月) 00:40:55
    • 可能ならやってほしいね、EXアタックの再現。なにかのマイナーチェンジにとどまると思うけど -- 2014-12-08 (月) 12:50:15
      • 通常アタックのまわりにPBゲージ見たいの設けてたまったらEXアタック発動!とかちょいたし程度でもいいからほしいよね -- 2014-12-08 (月) 16:19:34
  • これの着弾エフェクトって他の人にも見えてるのかな? なんか雑魚に通常当ててたら一緒にグローリーやってくれる人がいた -- 2014-12-08 (月) 13:45:39
    • 見えてたよ。おおーってなった。思わずGJでお礼言ってしまった。 -- 2014-12-08 (月) 15:01:33
  • アーレス諦めるから、これと7000Vください。 -- 2014-12-08 (月) 17:31:24
    • まず服を脱ぎます・・・そして全裸で街にとびだし「リサたんのパンティおーくれ」と叫べばでるやも -- 2014-12-08 (月) 18:12:02
      • 最近寒いしな。風邪ひいたらどうすんの。 -- 2014-12-08 (月) 18:36:42
      • リサのパンティーよりマトイのパンティーがほしいです -- 2014-12-08 (月) 23:28:33
      • ↑コイツらに天罰執行してくれww -- 2014-12-09 (火) 05:53:33
      • 仲良くしようぜ!「どっちのおパンツもいいものだ。よーく見たいよ」 -- 2014-12-09 (火) 06:17:51
      • キャストってパンツとか履いてんの? -- 2014-12-09 (火) 22:00:29
      • 「PARTS JHON」通販ならご注文から1週間以内にお届け!ガン見せ小悪魔腰部テクスチャで気になるキャス男をゾンディール!! -- 2014-12-10 (水) 17:47:19
      • クーナのパンティーが欲しかった俺は・・・ -- 2014-12-10 (水) 18:43:43
      • クーナは見せパンだから -- 2014-12-11 (木) 15:58:19
      • クーナってピンクの見せパンかよムカつくわ純白パンティなカトリはやはりお嬢様だな -- 2014-12-11 (木) 17:38:14
      • お巡りさんここです。 -- 2014-12-12 (金) 09:10:48
  • ☆13より欲しい武器だったからずっと大事に使うわ -- 2014-12-09 (火) 10:25:44
    • これ12人でもってワンポ縛りしたらめっちゃ面白いと思うわ。なお俺にだけ未実装の模様 -- 2014-12-09 (火) 10:30:18
      • サテカじゃなくて? -- 2014-12-09 (火) 14:05:03
      • エフェクトの話じゃないかな -- 2014-12-09 (火) 14:10:42
  • ひょうきん族の懺悔コーナーを思い出したのは自分だけではないはずだ -- 2014-12-12 (金) 10:13:27
  • これの潜在20%にして欲しいわー。てか出にくい癖にちと弱くないかこれ -- 2014-12-12 (金) 19:09:41
    • でにくいと弱いはあんま関係ないが、pa似合ったパーセントだとこの武器考えたひとが決めたんだろうね -- 2014-12-12 (金) 19:56:24
  • これとにかくかっこかわいいわ。これがあればアーレスなんて要らないわな(痩せ我慢 -- 2014-12-11 (木) 05:26:15
    • やせ我慢でも何でもなくこっちの方が欲しいな、おうむがいはいらん… -- 2014-12-11 (木) 06:31:17
    • これもかっこいいけど俺はアストラルライザー実装まで待つわ(やせ我慢 -- 2014-12-11 (木) 08:44:35
      • ナハトが何故かガンスラだったし本物もガンスラで来そうでこわいよね -- 2014-12-14 (日) 14:49:07
      • アストラルライザー北!これで勝つる!(思ったより早すぎて拍子抜けしながら)「 -- 2014-12-15 (月) 01:25:34
    • 最近熊が出て「チャンス!」って思うより「うわ,めんどくさ」って思うようになってきた.過疎ったら絶対にてにはいらないんだろうな~ -- 2014-12-11 (木) 13:30:59
    • うちの鯖だともうアルチまるぐる自体がGTに1〜2あるかないかくらい、しかもクエ途中だろうがアンガ倒すと8割テレパイプ。当然緊急発生すれば即そっち。酷い時は象熊鳥沸いただけで放棄とか・・・お前らベーアリソールとかも要らんのかよとか思う。アルチ周回が流行ってるうちになんで拾えなかったんだ俺OTZ -- 2014-12-13 (土) 10:59:59
  • 10501の5sにするのに14m掛かったぜ... 強化はesで+9まで上げてから本家で+10のやり方が割と良かったな esのが動作早いしなによりドゥモニカスを見なくて済む。 -- 2014-12-13 (土) 23:12:18
    • お疲れ。ってかesでやるって発想はなかったわ・・・ -- 2014-12-14 (日) 09:25:08
  • 数少ない左手が遊ばない系AR -- 2014-12-16 (火) 19:50:03
  • これってキャス男が装備すると銃の腹にあるボトルみたいなところに腕がめり込んだりするかい?持ち方次第じゃかなり掘るモチベが変わるんだけども -- 2014-12-17 (水) 03:26:37
    • キャス男のサイズにもよると思うが、少なくとも縦横最大ガチタン系の箱だと銃身に指先がめり込むな。腕の長さによっては安定しそうな雰囲気は出ているが・・・な -- 2014-12-17 (水) 15:41:01
  • 古来たら即ゴミになる倍率だよなぁ、ミスと信じたい -- 2014-12-18 (木) 01:18:34
    • だよなあ。17%はないと -- 2014-12-18 (木) 17:17:10
    • 古は古で属性合わせないと発動しないし天罰はサテカだけしか効果無いしちょうどいいと思うけどな それに20%とかにするとよわしょくがうるさいから -- 2014-12-19 (金) 12:28:28
    • サテ限定とはいえ属性違いの敵にも乗るから修正はないだろうなぁ、まぁ古来たら古でよくねってなりそうではあるけど -- 2014-12-22 (月) 13:08:49
    • シューティングドライブの潜在が20%だったようだから、こっちも20%になって欲しいなぁ・・・ -- 2014-12-23 (火) 19:48:05
    • (古は属性合わせないといけないのに何言ってんだこいつ) -- 2014-12-23 (火) 19:57:08
    • んーサテカは他のOE強化やBHS、コスモスと比べて百万ダメージとか平気でいっちゃうから、かなり抑えてきたんじゃないのか?ただアーレスがある時点でそんなの気にしてない感じ?だし、20%ほしかったな・・・。 -- 2014-12-27 (土) 13:42:27
    • どうせアストラルライザーきても拾えないからこっち欲しい -- 2014-12-27 (土) 19:31:28
      • クリスマスのように期間限定緊急でばら蒔きあるじゃないかな -- 2014-12-28 (日) 19:01:10
  • 懐かしい(直球 -- 2014-12-22 (月) 18:23:42
  • これ10503ならアーレス10303より誤差レベルで強いって計算あってるよね? -- 2014-12-22 (月) 19:51:19
    • ざっと計算したけどPB溜まってない状態のアーレス10303になら勝てる、ゲージが半分超えると負ける。 -- 2014-12-24 (水) 03:58:03
    • 誤差レベルだとピアとか他のPA一発でも撃った時点で逆転しちまうんだよな -- 2014-12-25 (木) 06:05:16
  • PSO2にはハンドガン無いしこの先ヘブンパニッシャーそのものが出る可能性もあるかわからないしこれヘブンパニッシャー呼ばわりしてもさしつかえないかなあ・・・? -- 2014-12-23 (火) 17:41:22
    • ん?PSO2にはツインハンドガンがあるじゃないか -- 2014-12-23 (火) 19:50:19
      • そうなるとミルマルト( -- 2014-12-24 (水) 01:58:11
    • 模倣品っていう設定とはいえ他の過去武器と違ってわざわざ名前変えてきてるから本物が来てもおかしくないぞ -- 2014-12-23 (火) 20:32:52
  • あぁ^~天罰執行したいのに出ないんじゃ^~ -- 2014-12-25 (木) 20:55:06
    • アルチナベでしか掘れないのかなこの先も?取引解禁になったら光10503いくらで売れるか楽しみやん -- 2014-12-25 (木) 22:46:39
  • 潜在とエフェクトがイケメン過ぎてこいつ手放せないわ キャストは色合わせるとパーツの一部みたいになるしgood -- 2014-12-27 (土) 09:58:44
  • あれ?ちょうつよいマンモスから出たんだが熊以外も低確率で落とすのか?ガセとかじゃなくてマジでマンモスから出土 -- 2014-12-27 (土) 13:19:35
    • デ・マルモス「呼んだ?」 -- 2014-12-27 (土) 13:28:47
    • エリアドロップ対象でもあるからそれじゃないか。熊だとドロップ優先度が高いとかそんなとこじゃない -- 2014-12-27 (土) 20:14:07
      • 雑誌情報だとこれは猿からしか落ちないし☆12はエリアドロップではなく雑魚の中に仕込まれてる物もある。どうせまとめて鑑定したんだろう -- 2014-12-28 (日) 13:13:28
  • アンガ掘りしかしてないのにアーレスライフル出る前にこいつの属性が50になっちまたよw -- 2014-12-28 (日) 17:00:46
    • 俺はこれの2本目掘ってたらアーレスライフルが出たわ -- 2015-01-04 (日) 17:16:58
  • やーーっと出た。ライフルはアーレスくそださいからコレ強化して使おうかなぁ -- 2014-12-28 (日) 18:14:42
    • これの発射エフェクトはかなりロマン入ってるから強化して天罰の雨を降らせようぜ -- 2014-12-28 (日) 18:40:30
      • やっぱり?そうだよな・・・これ使うべきだよな・・・溶かすかグラインダー! -- 2014-12-28 (日) 18:54:53
  • こいつが欲しいのに野良でマルグルしてもレスラー熊に遭えない…コツとかあるのかな -- 2014-12-28 (日) 23:27:19
    • コツはあきらめないことかな -- 2014-12-29 (月) 00:02:20
    • 諦めずに掘り続けるのだ...そして一緒に天罰執行しようじゃないか -- 2014-12-29 (月) 00:53:13
      • 熊「プレッシャーを感じたので華麗にさるぜ!」 -- s? 2014-12-30 (火) 04:35:39
  • モズグス様が好きそうな銃 -- 2014-12-29 (月) 20:04:00
    • 天誅な。 -- 2014-12-30 (火) 09:57:07
  • TAウォパルNでワンポイントしながら雑魚を溶かして行く遊びができるようになりました。で遊んだあとはきちんと倉庫になおしています。 -- 2014-12-30 (火) 04:02:05
    • リスキルしねーのかよ雑魚 -- 2014-12-30 (火) 12:43:12
      • エリア2までリスキルできるんなら教えてください -- 2014-12-30 (火) 13:14:04
      • 中央の沸きはセグレズン真ん中に集めてサテすれば消せるよ -- 2014-12-31 (水) 05:38:14
      • エリア1は正直コスモスでも行けるのは知ってるし、スイッチはコスモスかカイザーでやってるよ、エリア2でワンポイントは使ってみたら分かるけど大体一発で雑魚は倒せるからエフェクトも合間って楽しいってだけね。で属性強化してない分でサテライトすらスニフ並の火力しかでないからエフェクト用の装備と化してる。きぬ -- 2014-12-31 (水) 05:58:07
  • これ光で出たけど・・・光属性はアーレスライフルとシェリーフィードが既にある 何使えばいいのだろう? -- 2014-12-30 (火) 13:03:19
    • アーレスあるなら倉庫行き もう一本でたら光で鑑定して50にするついでに属性変化しよう -- 2014-12-31 (水) 03:56:03
      • なるほど 参考になりました -- 2015-01-03 (土) 16:40:25
    • 氷。 -- 2014-12-31 (水) 10:40:44
  • 潜在3にしたいけど、潜在1解放するのにかなりメメタかかった。これ皆はどうやってるの? -- 2014-12-30 (火) 12:32:34
    • 強化成功率+30%+リスク軽減でごり押しw -- 2014-12-30 (火) 12:47:41
    • 俺FUN溜まりまくってるから軽減+1と強化5%でゴリ押しして潜在3と10までやったで -- 2014-12-30 (火) 13:21:02
    • 俺は強化スキップ使ってリスク完全を使って+9になるまでゴリ押し、んで+10にするのにだけ強化成功率+30%交換して使ってるな。そのほうがキューブにも優しい -- 2014-12-30 (火) 17:39:41
    • なるほど、、メメタ少し貯めて、やってみます。参考にします! -- 木主 2014-12-31 (水) 11:41:43
    • 9まで軽減1、9から完全。スキップやら成功率は使ってない。それでも潜在3+10にするまでに素材代込みで20mもあればなんとかなる。 -- 2014-12-31 (水) 12:49:31
      • なんとかならない人がいるのが確率ってもんよ -- 2014-12-31 (水) 15:04:17
      • 6以降は失敗時必ず1以上下がるという仕様だから、理論上常に完全を使い続けない限りは永久に強化が終わらないという可能性もあるんだぜ -- 2015-01-01 (木) 21:29:40
      • 理論上完全使ったって全部失敗してたら永久に強化が終わらないという可能性もあるんだぜ -- 2015-01-03 (土) 02:11:47
    • 強化期間だったけど+4までは自力。4から7まで軽減1。7から8は軽減1と成功10。9から10は完全と30で強化した。メセタ換算で5mで潜在3になったよ。お試しあれ -- 2015-01-05 (月) 12:44:27
  • アーレスより先に落ちてたら使ってたのに… -- 2015-01-03 (土) 19:39:04
  • エフェクトかっこいいから暇な時にこれでワンポ撃ってるわ、アーレスもあるから敵に撃つならそっちなんだけど・・・見た目がなぁ ワンポ潜在はよ -- 2015-01-03 (土) 21:29:40
    • アヴェンジャー「・・・・・・」 -- 2015-01-04 (日) 16:51:27
    • この天罰執行エフェクトでワンポ縛り祭り見てみたいんだけど野良緊急でなかなか出会わないんだよなあ遺跡みたいなステージだと12人天罰はさぞ綺麗に映りそうなのに -- 2015-01-04 (日) 20:00:16
  • すごく欲しくて出た時はほんとに嬉しかったけど強化厳しすぎるわ、60mとキューブ160個使って潜在なしの+9止まり。もう強化諦めるわ -- 2015-01-01 (木) 02:56:46
    • 今日属性50に出来たから強化してみたけど、潜在1の+10まで強化して7mとキューブ120個だったぜ。60mでそれはさすがにどっかやり方悪かったんじゃないか・・・? -- 2015-01-01 (木) 03:28:30
      • まあ+5%期間だしスキップ無くてもいいかと思ってたのが甘かった…何度も1〜6を往復するうちに+1もグラも足りなくなるから買わなきゃならんし強化費用もバカにならないから結構ジワジワ削られてた。7からは完全必須だけど自分の鯖だと1個1mとかだから失敗すればするほど費用はかさむし、キューブも尽きてからはAC品買い集めて+20で挑戦したから強化一回に2.5mくらい掛かってたな、それでも失敗失敗で気がつけば全財産消えてたわ、せめて一回でも10になってりゃまだ救われるんだがなぁ… -- きぬし? 2015-01-01 (木) 04:13:38
      • 小木主さん同様、50になったから強化してみたけど3m40キューブで済んだかな。~5は連打~7までリスク1、8はリスク2と成功10、9はリスク2成功30で10501に。グラとリスク系は自前。 -- 2015-01-04 (日) 13:15:55
    • スキップ、完全、成功10%、使えばいいと思うよ -- 2015-01-01 (木) 06:34:25
    • キューブもそれだけ使ったってことはドゥドゥの逆鱗にでも触れたのだな -- 2015-01-01 (木) 11:05:48
    • 60mは盛りすぎだろって一瞬思ったけど十分あり得ることなんだよなこれ・・・ -- 2015-01-01 (木) 21:21:57
    • やりかた悪いだけ -- 2015-01-03 (土) 05:16:15
    • ☆12に30%とかいらんくね?軽減1と5%,10%でいけるいける -- 2015-01-04 (日) 10:46:42
    • とりあえずRaだけカンストしてなかったからこの機会にレベル上げようと思って、倉庫に眠ってたコイツを強化。カンストしたらRaやる予定もないからとリスク軽減+1だけでゴリ押ししたけどグラインダー500と151で潜在3+10.ホント運ゲーだよな。クラヴィなんて潜在3+10にするのに素材代込みで30m近くだったのに…。それでも少ない方だったんだろうけど。まぁ、その代わり95%のアビⅢが落ちたし☆13とか一向に出ないが。間に合わせだしもう一度6穴開けて付けなおす気にはならん。やるなら10%来た時かなぁ。っていうか☆12までで軽減1と完全以外使った事ない。実装当初の☆10の時の方がいろんな意味で費用かかった気がする。 -- 2015-01-04 (日) 23:21:55
    • 運営擁護するわけじゃないけどさすがに60mはやり方が悪いだけだよな もうちょい勉強するかシミュ使えよ・・・w -- 2015-01-21 (水) 19:36:12
  • サルスパニッシャーって走ったら他の武器よりも凄く体かは離れるよね。サルスパニッシャーが小さめなのもあるとおもうけど…これは離れすぎ。アームズとか全然離れないのに… -- 2015-01-05 (月) 04:53:14
    • 走るとなんかふわあ、ってなるのは気のせいじゃなかったか。 -- 2015-01-05 (月) 18:11:00
  • サテライトだけで見たら10503のこいつでハンパな属性のアーレス潜在3+10に勝てるかな? -- 2015-01-05 (月) 16:47:50
    • 基本射撃値が違いすぎて、アーレスが10303でもきつい。ただサテに限定すればまぁ我慢すれば目を瞑れる数値はでるし、アーレスをのぞけば最強の天罰銃だよ! -- 2015-01-05 (月) 19:29:59
      • アストラル「天罰銃はサテライトのみ14%、一方私が実装された場合属性さえ合わせればすべてのPAに14%の火力上昇、随分と差がつきます。悔しいでしょうねぇ。 」 -- 2015-01-05 (月) 21:28:05
      • でもサテライトの10503を5属性揃えるなんて非現実的だし、ボスには基本サテだしこれで十分じゃないかな?それにそこまでしてもアーレス拾っちゃったらゴミになっちゃうだろうし・・・ -- 2015-01-06 (火) 04:10:44
      • ミスった、アストラルのね -- 2015-01-06 (火) 04:11:40
      • 基本サテと言っても、サテ以外のPA使う機会かなりあると思うんだがな -- s? 2015-01-12 (月) 17:29:48
      • アストラルは光一本でいいけどな -- 2015-02-04 (水) 20:05:44
    • サテライトだけ14%と全部10%のアーレス。勝負は明白。13に火力潜在付いてる時点で火力系12じゃ太刀打ちできないよ -- 2015-01-05 (月) 21:48:59
      • 素の値が違いすぎるし属性も最大値が10違うせいでサテライトですらアーレスに勝てない -- 2015-01-08 (木) 13:37:44
      • 基本は6%だぞ。PBゲージずっとためっぱで戦うとか非効率極まりない。まぁそれでもアーレスが圧倒的だけど -- 2015-01-10 (土) 21:29:49
      • RaはWHBBあるから結構一瞬で溜まるし、故意に封印しなくても召喚待ちになること多いけどな。Guなら知らん -- 2015-01-31 (土) 21:41:14
  • 性能でアーレスに負け、属性50でもAライザーに負け、汎用性ではヤスミにも劣る。何でこの武器は固有PAが20%アップじゃないのだ?20%アップにしてくれればまだ使い道があるのにな。アーレスなんて壊れ武器を出した以上20%でも30%でも気にならないと思うんだけどな -- 2015-01-10 (土) 14:02:53
    • 現状の最強武器やその次に便利な武器とか未実装の強武器と比べて劣ってると言っても実用レベルのARの中で見れば弱いわけではないしマルチならその差を気にしなきゃならないほど敵に苦戦するわけじゃないしなぁ あとそもそもレアリティが違う強武器基準で今後の武器を調整しろなんて言い出すとただでさえバランスめちゃくちゃなのにインフレに歯止めが効かなくなるぞ -- 2015-01-10 (土) 14:30:48
      • 問題なのは他のPA特化は20%なのにこいつだけ14%な事だよ。 -- 2015-01-10 (土) 19:14:38
    • たしかに古が属性で縛られるとはいえ14%あるんだしPA強化潜在は最低でも17%くらいは欲しいかなーってのはある -- 2015-01-10 (土) 15:36:55
    • Aライザーってガンスラじゃないのか。じゃあこいつはご飯になる運命かな・・・ -- 2015-01-10 (土) 18:27:52
    • 14%って弱くもなく強くもなく微妙な数値で強化も期待できそうにない一番嫌な数値だ。 -- 2015-01-21 (水) 15:00:58
      • 14%が微妙て本気で言ってるのか。 -- 2015-01-22 (木) 04:43:12
      • 現状でってことじゃない?pa潜在は段々と立場が微妙になってくるのは事実だし.この武器にはマッチしててちゃんと使える&かっこいいからいいとして,12で追加される武器で「なんとなくpa潜在」の武器はなかなか強化にてはだしずらいかもね -- 2015-01-22 (木) 14:35:57
    • ヤスミ「どいつもこいつもアーレス、アストラルって・・・」 -- 2015-01-24 (土) 10:03:44
    • エフェクトはいいのに強化難度と潜在がオワットル -- 2015-02-06 (金) 13:00:45
  • アーレス10303が1743相当の6〜10%。サルス10503が1647相当の14%。サルが属性50でライフルがサテメインなら十二分に強いって感じかな。まともなランチャー持っててこいつを2本取れたら…だから妙なハードルの高さになるけど。 -- 2015-01-11 (日) 13:13:01
  • 拾ったのでワンポ撃ったらエフェクトでまくりで楽しい。アーレスあるから強化しないけど・・・ -- 2015-01-11 (日) 14:52:15
  • まさかの属性49のこれが落ちた…けどアーレスあるから倉庫行きという… -- 2015-01-12 (月) 01:44:04
  • ノリで強化したんだが既にヤスミを持っていたからサテ使っても目覚ましいほどの威力は実感できなかったから倉庫で眠っている… 取引解禁されたら売っぱらうから誰か買ってくれ -- 2015-01-16 (金) 14:07:12
    • もうその頃には・・・ -- 2015-01-17 (土) 12:43:42
  • チェインソードのページでチェインは潜在有のバイオグリオンとほぼ同等の攻撃力ってのがあったんだけど、サルスはトライナーと比較してどうなんだろうか・・・ -- 2015-01-23 (金) 10:22:02
    • 10503ならサテ以外でも互角。サテなら完全に上。10303程度ならサテのみトライナーと互角だったよ。2本出るまで強化しなくていいかも。 -- 2015-01-24 (土) 11:52:56
  • 一個でも出なければ躍起になって掘りに行く事も無いんだが…ほんとこの属性強化システムクソだわ -- 2015-01-24 (土) 18:36:38
    • マジう○こ。☆12なら取引解禁待つのもありかもしれんね。でもサルスたっかそうだなぁ・・・・ -- 2015-01-24 (土) 18:52:30
      • 生で星12は頑張って掘って欲しいっていうんだったら属性強化の救済くらいどうにかしてほしいものだ -- 2015-01-25 (日) 02:25:39
    • 高いって思うじゃん?どうせアーレスも持ってるから1mとかで売り出されるって -- 2015-01-25 (日) 16:35:51
      • ホリーレイ「・・・」 俺は天罰地味に今か今かと待ってたんだ。はやく12人で集まってこれで遊びたい。他のPAにもエフェクトくれば文句ないんだがな・・・ -- 2015-01-25 (日) 16:59:49
      • インスラにはほしいよね、最近つかってないけど。パラすらが一番気持ちいいかな? -- 2015-01-26 (月) 02:51:39
    • 属性強化緩和前よりマシと思いなさい。思え(威圧 -- 2015-02-02 (月) 04:36:18
      • 真面目に言うと、それなりに掘り易い☆12ライフルがくればいいんだけどねぇ -- 2015-02-02 (月) 04:37:45
  • これ持ってる奴って大体ワンポとサテしかしないから地雷武器にしか見えなくなってきた -- 2015-02-03 (火) 22:40:01
    • この手の決めつけコメント、各武器で見るけど書いてるやつはマジ頭悪いw -- 2015-02-04 (水) 02:18:47
      • ワンポとサテしか使わない人達が多いから潜在3にしても、木主は前記の2つのPAは封印するに違いないよ。 -- 2015-02-04 (水) 18:32:25
    • 適材適所で使えってだけだろ・・・PA潜在の武器はPAに縛られる奴が多すぎるんだよ -- 2015-02-04 (水) 20:58:29
    • ワンポとサテ以外見ても印象に残らないだけだろ -- 2015-02-14 (土) 06:55:54
  • やっと2個目が出たわ。☆12ライフルは属性強化がネックすぎる -- 2015-02-04 (水) 18:59:36
  • 閃いた、エフェクト見たいからGuのレベリングで使おう、そうしよう。GuHuで。 -- 2015-02-06 (金) 11:38:23
    • Tマシ・・・ -- 2015-02-06 (金) 13:01:19
      • 別にARもGuの武器だし別に良くね -- 2015-02-09 (月) 04:05:21
  • アンガ掘りのついでに狙ってるが全然出る気がしないなー…☆13も全く出ないしほげー\(^o^)/ -- 2015-02-06 (金) 13:04:25
  • チェインとこれ二本ずつ出たけどRa全くやらないから倉庫の肥やしに。今は弓のがマガツでも主流だからなぁ -- 2015-02-07 (土) 06:05:17
    • 主流?Raいない時のこと考えるとAR持ってる方が圧倒的に多いんだけど。 -- 2015-02-07 (土) 06:36:31
      • あー、早回しの主流ね -- 2015-02-07 (土) 09:46:47
    • チラ裏 -- 2015-02-11 (水) 21:21:52
  • 運良く天然8s手に入ったけど8sだと逆にまともなOPつけられね~クーガソールとかいやだ~ -- 2015-02-08 (日) 06:15:31
    • 適当な8s素材かって、自分の予算次第で5~7sに落として能力付与すればいい。 -- 2015-02-08 (日) 10:29:43
      • 落とすつもりで低確率のやつ選んだ時に限って通っちゃう不思議… -- 2015-02-09 (月) 00:29:34
      • ↑ドゥドゥ「素晴らしく運が良いな君は(煽り)」 -- 2015-02-09 (月) 18:06:30
    • 今8sマイザー結構安いぞ -- 2015-02-09 (月) 18:14:42
      • 実際現状のOP付けは穴あけ以外苦労しないからな -- 2015-02-12 (木) 19:28:28
    • 木主ですが、せっかくの8sで弱体期間も近いので、素材集めて完成品8s目指して頑張ることにします。8sなのでシュートⅤ、ジオーグ、モデュ、ティロ系素材がないのでそのあたり無しになってしまいますが -- 2015-02-12 (木) 21:19:25
      • チラ裏 -- 2015-02-26 (木) 03:02:47
  • ☆12なんだから20%でも良かったんじゃ… -- 2015-02-10 (火) 10:02:02
    • この武器でのサテに関しては☆13に並ぶ強さを持っててもいいと思うわ。 -- 2015-02-10 (火) 12:14:00
    • PA強化の☆12はそのPAだけならアーレスに匹敵または超えるくらいの調整でよかったと思うんだけどな~ -- 2015-02-10 (火) 19:52:13
    • せめて古の誓いよりは強くしてもらいたいよね -- 2015-02-18 (水) 01:11:23
      • 不動の死神より強いんですが・・・ -- 2015-03-03 (火) 03:31:57
    • 要望送ろう! -- 2015-02-20 (金) 00:20:55
  • ウーダンが超時空エネミーっぽく見えてワロタ -- 2015-02-10 (火) 13:13:21
    • さぁ!オラと勝負だ!(猿つながり) -- 2015-03-06 (金) 12:44:40
  • ホワイトデーでアストラルライザー出るからこれ掘る必要なくなるな。まーアンガやってれば向こうから出てくるもんだけど -- 2015-02-11 (水) 15:44:21
  • うおおおおおんん!!てっきりサテカノのエフェクトだけssみたいのだと思ってた。なるほど、これは面白いw  -- 2015-02-11 (水) 16:40:45
    • PAも一部エフェクトが変わるから面白いよね -- 2015-02-11 (水) 21:24:21
      • ワンポイントするの楽しいわ -- 2015-02-24 (火) 22:36:07
      • 潜在が全体的にのるようなものだったらこれでワンポうちたいんだけどなぁ -- 2015-02-25 (水) 12:03:25
  • 対応執行 -- 2015-02-19 (木) 04:15:32
  • 最近これがイクサライザーに見えて仕方なくてな… いやかっこいいんだけどさ -- 2015-02-19 (木) 13:17:18
    • 7・5・3を入力してパワーアップですね? -- 2015-02-19 (木) 21:42:58
    • 名護さんは最高です! -- 2015-02-19 (木) 21:48:39
  • 第二潜在でサテライト強化200待ってるぞ天罰銃としてはそれくらいあるべき -- 2015-02-23 (月) 18:11:44
    • これの本物であるヘブンパニッシャーがたぶん★14か15だしサテカ+40%くらいになるだろうから第二潜在いらねえんだよなぁ -- 2015-02-23 (月) 18:36:38
  • どうでもいいんだけど、”天罰”をコンセプトにしてるんなら「パニッシャー」じゃなくて「バニッシャー」じゃね? -- 2015-02-25 (水) 18:54:53
    • よし、では「天罰 英語」で検索検索ゥ! -- 2015-02-25 (水) 19:25:29
      • あ、あれ?普通に「罰を与える」でもpunishなんだね・・・ずっとbunishだと思ってたわ恥ずかしい -- 着ぬし? 2015-02-25 (水) 21:49:09
      • banishじゃなくて?こっちは追放するって意味だから木主が覚え間違えてるんじゃないかしら -- 2015-02-26 (木) 06:05:54
      • bunishって単語は存在しない。banishは「追放する」って意味。punishは「罰する」って意味。だから「パニッシャー」でOK。 -- 2015-03-18 (水) 03:53:12
  • みんなホワイトデーで出るようになったアストラルライザーばっかり騒ぎやがって・・・俺はサニスにアストラルライザー食わせて50にするんだっ! -- 2015-02-25 (水) 22:33:38
    • もう一本拾った方が良いとは思えるがどの属性相手でも威力を落とさずにサテ出来るんだから選択肢としてはありなんじゃない! -- 2015-02-25 (水) 22:43:51
      • 今更だけどサテのチャージ短縮とかだったらかなり面白いと思うんだけどな!!第二期待してもいいかな!!?? -- 2015-02-26 (木) 03:34:50
      • 数値はともかく,この武器で第二潜在は運営の気まぐれレベルでしょう.数値も低いわけじゃないし -- 2015-02-26 (木) 11:35:10
      • 正直14%ならサテ短縮のほうがよかったなあ・・・かなり評価変わったと思うわ。 -- 2015-02-27 (金) 10:07:04
      • 架空第二潜在「速射天罰」サテライトカノンのチャージ時間を短縮する(5/8/10) -- 2015-03-04 (水) 13:10:50
    • でねええんだよおおおおお・・・熊すら!! -- 2015-02-25 (水) 22:45:38
    • サテってダーカーウォールとかアポスの柱とか弱点ないやつに撃つこともあるからアストラルの下位ってわけじゃないと思うぞ -- 2015-02-27 (金) 03:02:50
    • ホワイトデーいってもウォンドしかでないよ(憤怒) -- 2015-03-04 (水) 13:27:59
      • ほんこれ、ライザーなんてなかったんや… -- 2015-03-08 (日) 01:07:18
  • こいつに状態異常付けるなら何ですかね?ビブラスの角コアに打ち込む関係でパニックもいいですけど、バーンも捨てがたい -- 2015-02-27 (金) 10:01:29
    • 個人的にはポイズンかなー。ソロでクォーツやエクス掘るならだけど。 -- 2015-03-01 (日) 03:35:53
      • SH以下のボスならほぼ一確できるからポイズンいらないと思うがな、というかボス戦がメインな現状ほぼかからないかかってもごく一部だから何に対して使うっていう明確のが無かったらいらない。 -- 2015-03-08 (日) 09:45:24
  • この武器でワンポイント撃ってから初めて分かったんだが、ワンポって通常射撃の12連射なんだな ワンポの射撃にこれの特殊エフェ適応されたから分かったわ -- 木主 2015-03-03 (火) 22:43:23
    • 着弾中の画面がすごくうるさそうだな。ソレ -- 2015-03-04 (水) 12:43:52
    • ワンポが通常というか、特殊弾頭エフェクトのPA以外には武器の特殊エフェクトが適用されるんじゃないかと -- 2015-03-04 (水) 13:39:31
    • 今更すぎるっていうか特殊エフェクトは通常攻撃、ワンポ、パラスラに反映されるっての知らんかったのか?Raやってるなら普通に分かる仕様だろ -- 2015-03-05 (木) 17:17:55
      • 修正前が弱すぎてワンポ、パラレルは最近まで使ってなかったとかあるよ。というか普通のボス戦でしかアサルト使わない人はインスラ、サテライト、スニークとかホーミング使う程度で十分だから知らなくてもおかしくない -- 2015-03-08 (日) 09:39:47
    • その仕様を活かして複数の敵に向けてロックオンしないでばら撒くと旧作のヘブンパニッシャーの天罰みたいになってちょっと楽しいぜ -- 2015-03-08 (日) 15:33:54
      • 欲しくなってきた…狙うなら報酬期間のレアエネレアドロブーストを使うべきなのでしょうけど、どうやって熊を狙ったら良いのか… -- 2015-03-18 (水) 14:37:19
  • アンガ堀でこれ狙うのキツイな最初のまるぐる時期に光10503に運良くできたからよかったけど今からなら絶望に近いな。まず象ばっかりで熊がでない -- 2015-03-08 (日) 08:26:11
    • アンガ掘りで属性50に出来たよ どちらかというと鳥の☆12の方がきついと思う -- 2015-03-08 (日) 12:07:29
      • 鳥の武器はとっくにみんな属性50コンプしてるか欲しいと思わない人ばっかだから、わざわざ苦労して余分に取る必要ないんだよな~レア鳥でもスルーしてる人はそんなのばっか -- 2015-03-08 (日) 16:57:18
      • そもそもアンガ掘りだと鳥が出る=ハズレで次のマップ行くしな 鳥が狩りたければまるぐるか自分で部屋立てるしかないっていうのがきついわ -- 2015-03-09 (月) 09:45:48
      • ディアボ多スロユニ凄い値段なのにね(ステマ -- 2015-03-10 (火) 01:33:32
      • アンガ瞬殺できるメンバーなら鳥も楽勝ではあるんだがな。アンガに手間取るマルチは苦戦するだろうけど -- 2015-03-10 (火) 15:07:41
    • 俺はゾウさんに会いたいのにクマしかでねえ -- 2015-03-12 (木) 09:17:33
  • なんかフレが雑魚から拾ったって言ってるんだけど -- 2015-03-08 (日) 20:00:25
    • 鍋の時点では雑魚からは星13は出ないけど星12は落ちるって公式でも言ってたやん。 -- 2015-03-09 (月) 08:19:15
      • 雑魚から落ちるのはチェイン、グラヴィ、ラグナスだけで、サルス&ヤミガラスはボスドロ限定だとか。 -- 2015-03-10 (火) 01:32:05
    • Wikiに書いてないからじゃね? -- 2015-03-09 (月) 23:14:01
  • イケメンすぎる  -- 2015-03-10 (火) 12:49:14
    • デザイン自体はいいんだが、サイズをもっと大きくして欲しかったな いやまぁ過去作の武器モチーフってのあるからこのサイズなのかもしれんが・・・ ウチのキャス男にはちょい小さいんじゃ・・・ -- 2015-03-11 (水) 13:01:58
      • これは照準機、衛星砲へ座標を送る為の装置だから取り回し易さを考慮して小型化されている・・・。そう考えると素敵やん? -- 2015-03-13 (金) 14:49:29
      • そういやサテカって衛星砲から照射されてるみたいだが、アークスは一人一つ各調査惑星に衛星を持ってるんだろうか。 -- 2015-03-17 (火) 17:32:03
    • フォアグリップがもう少しシャープだったらなとは思ったかな、大きさも相まって少しだけ玩具っぽい印象を受ける -- 2015-03-11 (水) 14:54:31
  • この武器に変えてから絶望XHの壁が3発から2発になりました!サルスパニッシャーには感謝しています! -- 2015-03-13 (金) 14:33:30
    • えマジで?アラオで2発だったんだが…… -- 2015-03-17 (火) 16:41:25
      • アラオで二発ならアラオじゃなくても二発だな(シャープシューター並感) -- 2015-03-21 (土) 10:13:06
    • 通販の人か? -- 2015-03-20 (金) 10:21:27
    • サルスパニッシャーを持ったら禁煙できて彼女もできました! -- 2015-03-22 (日) 23:16:46
  • 懐かしい(小並感 -- 2015-03-14 (土) 10:01:37
  • やっと出たけど闇24って、、、アストルラルイザー10503あるから強化迷ってる。二本目は出ないだろうし。。。 -- 2015-03-21 (土) 13:00:22
    • ↑アストラルライザーかスマン もうみんなアンガしか掘ってないしなあ、、、 -- 2015-03-21 (土) 13:01:47
  • クマはソール美味いし像よりうざったくないからアンガでも出たら積極的に猟られれてるイメージ。今朝アンガ掘り中に赤トラからレアクマ3体出て1個出たよ。以前の100%期間にも同じことがあってこれで50だ。 -- 2015-03-21 (土) 14:58:54
  • 軽い気持ちでアルチ行ったら初の☆12でこいつドロップしたからびっくりしたわ。この機にRa始めてみようかな -- 2015-03-21 (土) 18:15:20
  • これ実はめちゃいいよね? -- 2015-03-21 (土) 19:26:15
    • 欲しかったけどイデアルでいいやってなった -- 2015-03-21 (土) 22:00:52
  • 出ん。。リリアルチ来たら絶望だよなぁ -- 2015-03-28 (土) 01:39:26
    • 今のマガツみてみ 1年前皆が欲しがったスサノグレンや地味に高額だったコウショウセンやのフウガナギナタやのバラマキや まだ先やろうけどエネミーウェポンじゃあるまいしじきに拾えるようになるて -- 2015-03-28 (土) 05:08:57
      • 半年~1年経ってばら撒かれても何の価値も無くなってるのが辛いとこだけどな。1年も経ったら☆12取引解禁されるかヘヴンパニッシャー実装されてそう -- 2015-03-28 (土) 19:19:52
      • 枝1>ヘブンパニッシャー実装してくれるなら喉から手が出るほど欲しいわ。ただ今のSEGAがハンドガンを実装してくれる気がしない。TMGでツインヘブンパニッシャーならあるかもだけど… -- 2015-04-04 (土) 01:24:33
      • TMGならミルマルトの実装だろうな。あれはヘブンとオフェリセーズの二丁持ちだし。 -- 2015-04-10 (金) 13:26:38
    • これ現状じゃ緊急のエリアドロとかで掘れるAR無いから属性強化が絶望的なんだよなぁ…2本目とか無理ですわ -- 2015-04-25 (土) 23:12:12
  • パラレルスライダー(斜め撃ち)するとおもしろいなぁこれw -- 2015-04-03 (金) 02:57:57
    • 昔の天罰はグローリーレイン並みに降り注いでたからな 連射したらそれの再現っぽくなる -- 2015-04-03 (金) 04:16:57
    • エフェクトを楽しむときはワンポよりパラレルのが気持ちいいよね -- 2015-04-04 (土) 01:25:57
      • インスラにもエフェクトついてほしかったな -- 2015-04-17 (金) 02:20:04
  • 第9地区って映画に出てきそうな武器ね -- 2015-04-06 (月) 00:08:45
  • ここにな、今一時間以内で2本でたサルスがあるじゃろ? そして手持ちにイデアル603があるのじゃ・・・出るならでるでもう少し早くでてきてくれよもうイデアル強化しちまったんだよ! -- 2015-04-08 (水) 19:54:11
    • これが似合うキャラをつくって,すぐにRaHuをカンストさせればよい -- 2015-04-09 (木) 15:36:19
  • これ1本出すまでにアーレス4本出ました。今では大事な部屋の飾りです -- 2015-04-11 (土) 21:35:08
  • そら強PAだけどさー、古があるのにこの倍率はねーよ… -- 2015-04-11 (土) 22:00:58
    • 20とは言わないけど、せめて17だよなぁ。 -- s? 2015-04-12 (日) 01:36:38
    • ※これの上位版のヘブンパニッシャーがどうやってもレア度13以上なのでその場合上位潜在が来ます -- 2015-04-12 (日) 02:20:35
      • 真・天罰執行! -- 2015-04-14 (火) 22:37:59
      • かつて「三種の神器」の名を欲しいままにしていたサイコウォンドとガルド・ミラは☆12と☆11。ヘブンパニッシャーが☆13なら綺麗に3つ揃うことになるが…さてどうなるか。 -- 2015-04-18 (土) 02:19:53
      • ガルミラじゃなくてラヴィスカノンな -- 2015-04-19 (日) 01:18:01
      • まあガルミラもサイコやラヴィスに匹敵するレアではあったな。PSO2じゃ見る影も無いけど。 -- 2015-04-27 (月) 10:54:48
  • そもそもこれ名前変えて実装されたタイプだよね?モノホンでるのかな…というより出るときは14~5だったりして。13はなんか星1や4、7的なコモン武器っぽい感じで企画単位の実装アイテムばかりだし -- 2015-04-12 (日) 09:17:07
    • 13は「なんたらシリーズ」っていうのばかりで一品物のようなレア感が無いよね。 -- 2015-04-12 (日) 13:28:00
    • 11とおなじで12が基本復刻からスタートして段々オリジナル(ほとんどシリーズもの)だしてるから、そのまま復刻武器を13に入れてもインパクト的にってかんじかもね -- 2015-04-12 (日) 13:53:58
  • ベーアリからライフルsw出てこれか!!と思ったら10のゴミだったんだけど確定じゃないのね… -- 2015-04-18 (土) 21:26:04
    • そっちのほうがうれしいんだが。多スロ狙える数少ないチャンス -- 2015-04-18 (土) 21:40:56
      • それならライフルでない時のが素直に喜べる。サルス欲しい身としてたストレス -- 2015-04-19 (日) 00:50:29
      • で、多スロだけどソールがなくてションボリするところまでがてんぷれ(´・ω・`) -- 2015-04-19 (日) 19:12:45
      • 7スロ!!!ただしソールはない。あると思います(´・ω・`) -- 2015-04-21 (火) 12:49:22
      • ベーアリ7スロ3つあるけど全部星12個ついてる悲しい取引あくして -- 2015-04-22 (水) 00:22:25
      • はは…☆12を狙う人がいる傍らそんな悩みを持つ人もいるのか…面白いぜ(´・ω・`) -- 2015-04-23 (木) 19:14:51
  • 折りたたみの中身消されてる? -- 2015-04-12 (日) 09:20:47
    • 復旧しました。今後消された場合、編集IDをブロックします -- 2015-04-14 (火) 04:16:00
    • 気になってみたけど折りたたみの中身これいるか…?w -- 2015-04-22 (水) 03:54:49
    • 折りたたみって今も消されてるのかな。たしか過去作での扱いとかが書いてあったと思うけど、自分は見てて楽しいのであったほうがいいと思います -- 2015-04-23 (木) 15:30:09
      • 消され…てるな、23日の出来事だ。んーこの手の編集合戦は昔からあるけど、どないすればいいのかね?(投げやり)あと泥しないでござる -- こき? 2015-04-25 (土) 21:54:39
      • こきじゃNEEEEEEEEEEすまねぇ… -- 2015-04-25 (土) 21:55:07
    • 取り敢えず復旧はしといたぞ、とは言っても差分見て知ったんだがこの部分が消されたの一体何回目なんだ…? 多分また消される(確信) -- 2015-04-26 (日) 14:26:40
    • 武器説明でいきなり「天罰はうてないが」なんて意味不明だから、やはり旧作の知識は載せておくべきだと思う -- 2015-05-05 (火) 17:08:50
  • サテカノは確かに強いしエフェクトもいいけどチャージ長すぎてアルチだと死ぬw -- 2015-04-28 (火) 02:45:02
    • コンテナ上とかマッシブで使えば被弾気にならないよ -- 2015-04-28 (火) 18:59:24
  • liアルチのお陰で属性50目指すのがほぼ不可能になってしまった・・・一応強化終わってて見た目も性能も好きだから50にしたいんだがなぁ どっかでベーアリまた出てこないかな -- 2015-04-30 (木) 11:56:42
    • 出てくるんじゃない? エクストリームあたりで -- 2015-04-30 (木) 12:50:38
      • エクソじゃドロップ内容変わってるじゃないですか- -- 2015-05-03 (日) 21:25:41
    • リリーパの反響次第でナベもテコ入れされるらしいで -- 2015-05-04 (月) 17:37:32
    • そのうち簡単に手に入る★12ライフル出るんじゃね(適当 -- 2015-05-08 (金) 00:25:04
  • 昔のほうがなんかゲームシステムちゃんと考えて作ってたんだなぁって思う -- 2015-05-04 (月) 16:49:36
    • すまんがその一行だけだと何が言いたいのか理解できなかった、潜在の事か、それともドロップのことか? -- 2015-05-05 (火) 00:02:49
      • PSO2を旧作と比べてってことじゃね? 昔のほうが~なんて言っちゃえるほどPSO2は長くないしシステムも潜在もドロップもガバガバなのはサービス開始から変わってないしな -- 2015-05-05 (火) 17:33:28
    • なんにせよ所詮は模倣品。しょぼいのは仕方ない。 -- 2015-05-07 (木) 23:58:57
      • しょぼい(☆12) ☆15あたりにモノホンくるのかな… -- 2015-05-08 (金) 00:00:52
    • 木主が言っているのは天罰の発動条件のことかな -- 2015-05-08 (金) 01:24:47
      • 多分だが二本目が出なくて嘆いてるんじゃないかな… -- 2015-05-08 (金) 20:50:23
    • 昔の方が出来ることが少なかったからバランスが取れてたとも言える でも即死命中ゲーでバランスが取れてるもどうかと思うけどな -- 2015-05-11 (月) 06:46:10
      • MISS MISS MISS -- 2015-05-19 (火) 01:00:25
    • つ ステイト/メンテナンス ナルリリー チャージバルカン もしくはPSUのメギド撃ってくる敵全部とNPC売りのスケープドール -- 2015-05-19 (火) 07:45:20
    • 思い出補正 -- 2015-05-19 (火) 09:48:30
      • そうでもない。PSO2はキャラ種族やクラス、武器同士での特徴の差を意図的に少なくしている。今はユーザーからの要望や運営的にやること無くなって、差別化が少し進んではいるが旧作と比べて遊び心は非常に少ない。今の運営じゃ旧作より差の少ないPSO2でもバランス糞なのに旧作のような武器固有があふれたらもっとひどいだろうけどね -- 2015-06-13 (土) 10:14:12
  • ああああ、欲しかったのに…もう二度と手に入らないのか -- 2015-05-23 (土) 03:02:46
    • 期間限定でもないんだから掘りに行けばいいじゃない 1本さえ出れば今度くるライブシリーズのAR食わせればいいんだし -- 2015-05-23 (土) 03:28:27
    • 二度と、は言い過ぎじゃて…ネタだろうが。さぁ木主よ、鍋アル部屋を検索して数少ない同志と共に潜り続けるか、それとも鍋アルの来るかわからないテコ入れを待つか、今こそ選択するのだッ! -- 2015-05-30 (土) 22:31:19
    • キャップ解放新スキル追加でPCの強さの上限が上がる→鍋アルチ位ならソロで周れるようになる→サルスパニッシャーが手に入る つまりいつかは手に入るよ。 -- 2015-06-02 (火) 14:13:46
  • 緊急のXHにでも実装しないかなぁ。ナベアルチ人いなさすぎ・・・。 -- 2015-06-06 (土) 08:09:53
    • 敵は硬く、ボスは動きが面倒、マップは段差があり、固有ドロップに☆13は無い・・再調整してくれたら行くんやけどなぁ -- 2015-06-06 (土) 08:44:34
    • チェインソード難民と一緒に篭ってこいよ -- 2015-06-16 (火) 22:25:01
  • デザイン的にはオフェリセーズやヘブンパニッシャーの系統で、ヘブンストライカーは別物と思うのですが? -- 2015-06-11 (木) 01:30:58
    • 見た目だけならパニッシャー、カテゴリで考えるならストライカーとも取れるという話だからカッコ内説明なのだろう。そこまで気にするものでもないがオフェリセーズを持ち出すならミルマルトも出てくるわけで -- 2015-06-13 (土) 06:35:12
  • これ解禁でほしいと思ってるけどやっぱアーレス60あるから威力的にもけっこう差がでますよね? -- 2015-06-14 (日) 15:48:35
    • エフェクトは射撃武器なら全て天罰みたいな感じですかね?ワンポと通常だけかな? -- 2015-06-14 (日) 15:50:02
      • 通常ワンポパラレル -- 2015-06-14 (日) 16:14:47
    • これの壁はライザーだろう。エフェクトがいいならイベント後半で迷彩がくるからな -- 2015-06-14 (日) 19:41:13
      • pa潜在じゃ使いづらかったから迷彩で来るのは嬉しい -- 2015-06-15 (月) 08:37:57
      • PA潜在なのにライザーの古と同じなのは納得いかない、ってかおかしい、サルス死ぬじゃん完全に趣味武器じゃん。早く20%にして下さい運営さん -- 2015-08-05 (水) 10:05:26
    • ↑は「これの壁はライザーだろう」にレスしたかったんだけど、チェックいれてもなぜかここに書き込まれてしまう。なぜだ -- 2015-08-05 (水) 10:07:26
      • しかも黒いしな。迷彩のエフェクトも天罰なら本格的に葬式になりそうで可愛そう。 -- 2015-07-01 (水) 08:38:10
  • グラウィスパニッシャーよりサルスの方が色合いが好きだからこれ使ってるわ・・・グラウィスの天罰が真っ黒だったら良かったんだけどな -- 2015-07-10 (金) 14:21:38
  • 模倣品なのに☆13なのか・・・ -- 2015-08-07 (金) 20:44:30
    • 嘘だと、いってよ!バーニィ -- 2015-08-08 (土) 11:00:54
    • ☆12じゃない? -- 2015-09-26 (土) 10:20:20
  • これ鍋アルチの象のレア種から出ました -- 2015-09-24 (木) 17:56:27
    • 僕もレア象からでました -- 2015-09-24 (Thu) 20:34:42
      • 私は喉から -- 2015-09-24 (木) 21:57:44
      • 私は鼻から -- 2015-09-24 (木) 23:03:55
      • あなたーの弱点狙いを決ーめて サテライトーカノッン -- 2015-10-12 (月) 23:25:39
      • ティントゥン♪ -- 2015-11-10 (火) 23:21:18
    • ベーアリ、プロジの通常種から2日連続ゲットした -- 2015-09-25 (金) 09:52:32
    • 同じく俺も出た。★12のAR不足してたからありがたい -- 2015-09-27 (日) 16:13:54
  • これ持ちの地雷率の高さときたら・・・なんでだれも攻撃が届かないところにwb貼ってんだよw部位破壊もろくすっぽできてないしw -- 2015-10-02 (金) 15:07:26
    • ライザー持ちの地雷率も高くなってると思うわ…っていうか周りのクラス構成考えてないWBはやめて欲しい -- 2015-10-11 (日) 12:02:55
    • グンネの浸食核の話ならそっちの方が圧倒的に早いんだがな -- 2015-10-11 (日) 12:49:38
    • まぁRa1人で倒せるし、そもそもどのクラスでも動き方工夫すれば頭だろうがなんだろうが攻撃できる。部位破壊云々は人によりきだし、自分の事だけ考えてるのは一体どっちって話だな。 -- 2015-10-11 (日) 15:14:28
      • >自分の事だけ考えてるのは一体どっちって話だな。  サルスガイジwww -- 2015-10-26 (月) 03:52:07
      • >自分の事だけ考えてるのは一体どっちって話だな。  サルスガイジwww -- 2015-10-26 (月) 03:52:08
    • WB張ってくれるだけありがたいけどな。Raいなくてクエスト破棄が何度も続くようなマガツみたいなのよりは遥かにマシよ。 -- 2015-10-12 (月) 04:18:51
    • ぼくのこうげきできないところにWBはるやつはじらい -- 2015-11-15 (日) 11:23:13
  • これすっごい安いけどそんなにダメかなぁ -- 2015-10-12 (月) 22:46:57
    • 1種類のPAにしか乗らない潜在な上に上昇率が微妙だから不人気ってことだろうなあ。おまけに今はスカルというバケモノが比較的簡単に入手出来る。が、ダメかダメじゃないかと言えば腐っても12武器のステはあるし、10503で使うなら全然ダメではないい思うよ -- 2015-10-12 (月) 22:53:39
      • スカルに石使ってられっかって人かつサテカメイン運用なら十分以上の性能だね。まぁ今はエンドもあるし、石を使ってもいいんなら素直にスカルを勧める。サルスの見た目、エフェクトが好きなら別カラーの迷彩で満足できるならそれを使うのもありだね -- 2015-10-13 (火) 02:39:06
      • 威力上昇じゃなくて、チャージ時間半減とか3割減の効果にしてくれた方が使う機会もあったろうにな... -- 2015-10-15 (木) 05:09:50
    • エフェクトは最強。異常に強そうなワンポが撃てる・・・だったけどカラバリの迷彩出ちゃったからな -- 2015-10-15 (木) 07:28:29
  • ラヴィス サイコ シオーヌ ダブル 天罰武器はFFでいうアルテマウエポンとかラグナロクとかライオンハートのポジなので、武器と潜在の方向性さえ一致していれば性能などどうでもいいし、汎用的に使える潜在だと逆に問題になっちゃうんだよ -- 2015-10-22 (木) 11:35:42
    • らんらんはアークスだから外の世界の難しいことはわからないよ -- 2015-10-26 (月) 03:23:59
  • サルパニ合戦(ボソッ) -- 2015-11-14 (土) 10:39:32
    • 山田くん全部持ってって -- 2015-11-17 (火) 08:35:38
      • かしこまりましたー -- 2015-11-17 (火) 08:41:57
  • ESクイック探索で出ました。ソール、ギフトレセプターついてました。 -- 2015-11-25 (水) 21:28:12
    • 同じく出ました。ちなみにスピリタⅣついてませんでした。 -- 2015-11-28 (土) 14:34:44
  • サテカだけ星13をも超える威力で撃てる潜在こないかな... -- 2015-11-28 (土) 14:36:36
    • アルチ産のヤミガラスにPB潜在来たし、期待はしてる -- 2015-11-28 (土) 14:39:52
  • こういう感じの武器ってやばい潜在来る気がする -- 2015-11-29 (日) 06:40:02
    • 144分周期で威力100%UPのONOFFが切り替わるとか -- 2015-11-29 (日) 07:08:43
    • 来週に期待ですね -- 2015-12-19 (土) 06:38:58
    • HS時のダメージ20~28とかきたら使うかなぁ -- 2015-12-20 (日) 21:28:32
    • 攻撃時にサテカLv1の追撃が50%で発生するとか -- 2016-01-06 (水) 02:33:25
  • なんか安っぽい。 -- 2016-01-03 (日) 13:26:49
    • レゴでできている。 -- 2016-01-04 (月) 01:23:59
  • これ。自分の攻撃に名刺つけてるようなもんじゃねぇか。 -- 2016-01-04 (月) 01:23:35
  • 前作?登場武器だしFB洗剤来てもおかしくはない、サルス買占め急げ!! -- 2016-01-12 (火) 09:23:00
    • ごめんFBじゃなくてPBです -- 2016-01-12 (火) 09:23:37
    • 急な値上がりが怖いから、光属性50にしといた -- 2016-01-12 (火) 09:53:21
  • キミキスの人が12チップ描かれたと聞いて -- 2016-01-18 (月) 19:38:57
  • PB潜在:9時から15時、21時から3時の間与ダメージが22%上昇 -- 2016-01-27 (水) 21:42:17
    • まじか、特定時間で強くなるとかヘブンパニッシャー仕様に近くなったな -- 2016-01-27 (水) 21:46:12
  • 潜在3で27%を確認 これ強くね? -- 2016-01-27 (水) 22:16:37
    • 強すぎぃ!!!ヤスミより強くてどうすんだ!! -- 2016-01-27 (水) 23:23:51
  • 予告緊急はほぼ全部効果時間内っていうね 最高だな! -- 2016-01-27 (水) 22:37:07
  • この潜在つえーな予告ってこの時間以外ほぼ来ないだろ -- 2016-01-28 (木) 01:44:48
    • これ以外の時間に緊急来たら文句言う奴は・・・いないか・・・いないよね? -- 2016-01-29 (金) 09:09:10
  • スカル食うためには素射撃2000オーバーはきついか・・・十分強いからつかうけど´・ω・` -- 2016-01-28 (木) 01:56:44
  • とりあえずスカルかアーレス持ってたらいらないな 星12に並ぶってのはプライドを欠くけど -- 2016-01-28 (木) 19:43:05
    • プライド() -- 2016-01-28 (木) 21:20:31
    • シュミってみたら素手射撃力2000オーバーらへんからダメが互角になり始めるな。全部位100以上盛り、シフドリチムツリシフタあれば互角って感じかな?よほどの人じゃないとそこまで行かないだろうからまだだ、まだ大丈夫だ・・・・ -- スカル? 2016-01-28 (木) 23:38:08
    • 小槌「まだ現役」ニレンカムイ「引退していい?」 -- 2016-01-29 (金) 13:06:23
      • カムイさんはHuのサブウェポンとしてまだ働いてもらうぞ -- 2016-01-29 (金) 14:52:24
      • ニレンカムイはもう一年くらい前に死んでるだろ -- 2016-01-29 (金) 16:29:09
      • そこにアルバスがあるじゃろ? -- 2016-01-29 (金) 20:21:09
  • 最近復帰してアーレスもイデアルも持ってなかった俺にとっては最高の救世主だわ。これもって終焉って行っても大丈夫なのかな?今まで糞武器だったから行く勇気がなくてな・・・ -- 2016-01-29 (金) 12:47:27
    • 今は武器種間のギスギスはほぼない。終焉は各クラスに役割があるし好きな武器でどうぞ。Raは忙しいけど重要なクラスだからがんばって! -- 2016-01-29 (金) 13:08:51
    • 最近Raは予告緊急専用になってて武器更新が遅れてた俺にとっても朗報だぜ。まさかスカル抜くとは予想外だ。 -- 2016-01-29 (金) 17:57:53
  • 時間限定とかなんぞやって思ったら過去作の設定が解説してあってワロタ そういうことか -- 2016-01-29 (金) 19:48:27
    • 個人的には144分周期でサテカの火力超絶上昇でも面白そうだったんだけどね。ここれはこれで前作を踏襲したユニークスキルを貰えたから大満足ですわ -- 2016-01-30 (土) 03:14:00
    • しかも実は実用性も高いしな。仕事や学校行ってる人なら平日のプレイ開始時間は大体21時以降だろうし、休日だってクールタイム(15~21時)は大体夕飯や風呂だ。リアルも大切にする人のためのライフルだなこれは。 夜勤の人はご愁傷様だが。 -- 2016-01-30 (土) 09:00:29
      • アーレスライフル10291くらいしかまともなARなかったから超嬉しい そんでもってジソールのおかげでアルバスつけやすいから+10のやつ1mと属性上げで600kで本体買って10503とOPつけも入れて大体6m程度で済んだわ -- 2016-01-30 (土) 12:10:21
      • アーレスなんか速攻で属性60に出来たのに何故しなかったし..... -- 2016-01-30 (土) 12:24:32
      • アルチ行ける時間無いのにアーレス石ゲットしろってほうがきついっすわ 枝1 -- 2016-01-30 (土) 12:30:04
      • そんなに安く済むのかw完成品の40m買うか迷ってたけど作ろうかな -- 2016-01-30 (土) 13:59:16
      • ↑↑アンガ掘りすれば1時間で10〜15個はアーレス石拾えたからな。多いときはもっといってた -- 2016-01-30 (土) 14:52:34
  • 強いと言ってもどの程度の強さなのかわからんな・・・ -- 2016-01-28 (木) 01:59:32
    • http://4rt.info/psod/?emk6cとりあえず大まかな比較表 大体スカル10503と同じぐらいの認識でいいんじゃない 素攻撃力適当だけど、素攻撃力が上がるほどサルスの方が火力の上昇率は高いはず -- 2016-01-28 (木) 02:32:56
    • アルバスサルス>>オフス>サルス>スカル ぐらいの差。装備によって異なるけど、射撃値もりもりOPならアルバス無しでもオフスに対して誤差程度になる。 -- 2016-01-28 (木) 02:59:49
      • スカル60>サルス>スカル50では -- 2016-01-31 (日) 07:59:22
    • アルバスサルスだとオフスも余裕で抜いてトップ。これ強すぎんだよなぁ~ -- 2016-01-28 (木) 03:01:50
      • オフスより上ってとんだ化け物スペックだな・・・コレ、そうでなくてもスカルより上って -- 2016-01-28 (木) 04:05:18
      • ほぼ決まった時間にしかインしない人なら最強武器やねこれ -- 2016-01-28 (木) 04:11:55
    • Ra持ち出すのって基本的に予告限定緊急だしそうなると6時にある奴を除いて確実に潜在乗るからこいつはすげーいいね すまんそれサルスパニッシャーでよくね?の時代が来るのか・・・ -- 2016-01-28 (木) 04:57:49
      • いつもRaの人もいるんやで -- 2016-01-28 (木) 10:45:13
    • サルパニがオフス超えるのはアルバス前提だから何とも言えないがコスパとしては最高だな。 -- 2016-01-28 (木) 09:19:32
    • いっつも思うんだけどなんでアルバスの効果が全エネミー対象みたいな言い方なの? -- 2016-01-28 (木) 11:17:20
      • アルバス厨ってそんなもんよ -- 2016-01-28 (木) 11:30:42
      • アルチとか新エリア実装されない限りもう行くことなんてないだろうしアルバルの有無は除外していいよな -- 2016-01-28 (木) 11:45:16
      • そもそもアルチに人殆どいね~のアルバスの価値がどの程度あると言うのか -- 2016-01-28 (木) 20:27:08
      • アルバスのるのアルチだけじゃないんだよなあ -- 2016-01-28 (木) 20:49:45
      • ディアボとかグランゾとか期間限定ちょくちょく出張してるんだし別に比較ぐらいあってもいいんじゃないの -- 2016-01-28 (木) 20:50:03
      • アルバスアレルギーの人ってなんでスルーできないの?アルバス乗ったら強い!って木に「アルバスは全部の敵には乗らない(キリッ)」って空気読めないにも程があるだろ、ア○ペかな? -- 2016-01-30 (土) 13:27:31
      • すでに大して活躍の場もないアルバスを事あるごとに「アルバスあれば1位、アルバスあれば最強」と持ち出すのはあまり意味ないって話じゃん。これをスルーできないあなたもあなた自身のア○ペ理論でいけばア○ペかな?ってことになるけど -- 2016-01-31 (日) 02:12:23
      • お前らが信仰してるオフスの素材、カリギューラはアルバスが効く深淵から落ちるんだが。アルチしかねーじゃんとか無知晒すのやめよーぜ? -- 2016-01-31 (日) 02:23:39
      • 基本☆13は☆12に勝てないけど、アルバス乗ると抜くことがある。すると☆13持ってる人が☆12持つ時ってアルバス乗るクエストに限定されるわけで。そしたらアルバス前提で☆13と比べる人が多くなるのはそんなに不思議ではないと思う。☆13死亡のお知らせとか書く奴は何もわかってない。 -- 2016-01-31 (日) 02:39:35
      • トリム探しなのか今リリチにそこそこ人いるけど、アルバスの有無って結局はアルバス効くところへ自分がどれくらいの頻度で行くかどうかで判断って当たり前の事なんじゃないのかい。 -- 2016-02-02 (火) 09:59:42
    • オフスもう持ってれば今から作るのは費用対効果が悪すぎるけど、持ってないなら繋ぎとして十分すぎる性能ってことでいいだろ -- 2016-01-29 (金) 12:01:24
      • 繋ぎどころかこれの完成品持ってきてくれるだけでめっちゃ頼りにするぞ俺は -- 2016-01-31 (日) 05:25:46
    • オロチのPB潜在よりかはまだいけそうな局所的強さだね、旧作の名器はこういう扱いなんだろうな -- 2016-01-30 (土) 03:49:12
      • 極所的どころかアルバス抜きで星13と渡り合えるとか普通にぶっこわれですわ -- 2016-02-02 (火) 02:44:47
  • ああ益々ヘブパニに… -- 2016-01-31 (日) 18:48:19
  • サルパニ合戦 -- 2016-01-31 (日) 11:56:57
    • それ思ったw -- 2016-01-31 (日) 14:18:34
      • 自分以外にもそう思う人いて安心したわw -- 2016-01-31 (日) 18:57:44
    • 攻略wiki小学校 -- 2016-02-02 (火) 18:40:05
      • モンハン幼稚園ならぬPSO2幼稚園か -- 2016-02-05 (金) 15:33:51
  • えぇ、1週間前にクイック探索で出たから普通にチケにしちゃったんですけど^q^ -- s? 2016-02-01 (月) 23:08:35
  • レベルキャップ開放きたら過去武器とはいえダーカーの親玉の武器すら越える可能性あるのはちょっとなぁとは思う もうちょっと時間狭めてもよかったんじゃないかなぁ -- 2016-02-02 (火) 01:46:26
    • 予告ならほぼ間違いなく潜在が乗る超性能だしなぁ -- 2016-02-02 (火) 02:34:55
    • しかしそこで確実に乗らない時間配分だとゴミ認定 結局ありかなしかでしか分別されないこんな世の中じゃ -- 2016-02-02 (火) 02:41:33
      • ポイズン -- 2016-02-02 (火) 18:42:14
  • ビジフォンだと今や光が2M3Mすんのかよ(´・ω・`) -- 2016-02-02 (火) 05:43:38
  • 8~17時の日勤と21~5時までの夜勤の組み合わせがほとんどのワイ、無事死亡 -- 2016-02-02 (火) 19:16:43
    • ▼木主は 9時から15時、21時から3時までの間、リアルでのあらゆる効率が27%上昇した -- 2016-02-03 (水) 17:26:10
  • 欲しいけど今からドロップ狙えないし、オーナー登録はなぁ まぁ、クイック探索は課金勿体無いしつらたん -- 2016-02-03 (水) 22:16:43
    • クイック探索で落ちるのスロット固定だし、そこまで高価でもないからマイショでいいと思うぞ。 -- 2016-02-04 (木) 08:57:15
  • こっちだと強力な潜在貰ったのにesでは… -- 2016-02-05 (金) 21:10:13
  • 20時緊急で使えないからRaしか育ててない人に勧められる武器ではないか -- 2016-01-31 (日) 22:18:29
    • でも★13ないなら持っとく価値はあるね、よほど効果時間内は仕事だとかで合わない限りは。 -- 2016-02-01 (月) 00:32:58
    • (´・ω・`)らんらんはRaしか育ててなかったけどインヴェからこれに乗り換えたわよ -- 2016-02-01 (月) 19:11:40
    • 20時とか平日でも休日でも仕事帰り中かちょっと遅い夕飯中で参加できないからちょうどいいわ -- 2016-02-06 (土) 16:19:48
  • 社畜洗剤キター -- 2016-02-07 (日) 01:04:13
    • 真の社畜はそもそもログインすらできないんだよなぁ -- 2016-02-07 (日) 03:20:09
  • 「月は出ているか?」 -- 2016-02-10 (水) 02:10:55
    • 「貴方に、力を・・・」 -- 2016-02-15 (月) 11:31:40
  • ひっでー潜在だな何でもありか -- 2016-02-11 (木) 17:53:49
    • 不平不満があるのにわざわざくるとかどMかよ -- 2016-02-11 (木) 17:57:13
    • 折りたたみにあるけど元ネタの武器自体が特定時間に強化されるってギミック付きだから立派な原作再現なんだな、これが -- 2016-02-13 (土) 00:01:32
  • 期間限定のジオーグからドロップ。Lv75…じゃなかったっけかあそこ。 -- 2016-02-12 (金) 20:11:03
  • 自分用にとりあえずシミュって見たhttp://4rt.info/psod/?v1HTq 潜在いつでも乗るし、リフォルス使ってるなら一考の余地ありかな~ -- 2016-02-14 (日) 23:12:20
    • 潜在が扱いづらいリフォなら確かにいいかも -- 2016-02-16 (火) 16:17:19
  • これ持って限定錬気つけて終焉いったら個チャで「そんな装備でくんなよks」っていわれたんだけど、もうこれって現行では使えないん? -- 2016-02-12 (金) 22:38:54
    • いや、十分すぎるレベルで現役だよ。↑にダメシュミしてくれてる人がいるけど(マジありがたいです)潜在発動中は☆13並だし。そんな装備でーの下りは可能性としてはユニットの方だったのかも? -- 2016-02-12 (金) 22:44:51
    • 使えないわけねーだろ。時間外に使ってんならアレだが -- 2016-02-12 (金) 22:45:42
    • 根拠も示されない他人の意見ひとつで、使えないと自信なくなるような武器をわざわざフル強化したの? wisだし誰に向けての暴言かははっきりしてるから、運営に通報するといいですよ。たとえ1発でアカ停止は行かなくても、次何かあったときにはアウトになる可能性大。 -- 2016-02-12 (金) 22:51:37
    • 通報入り口ありがとうございます。ユニットはサイキ(未クラフト)で全部マイザー・シュートⅣ・スピリタⅢ・セントフィーバーでした 時間は13時でした。 自信持って使うことにします。ありがとうございました -- 木主 2016-02-13 (土) 00:04:16
    • 別に時間外でも使ってええと思うで、武器に文句言う奴は自分の認めた以外の武器だったらなんでも叩くからキリないし固定行けでFAよ -- 2016-02-13 (土) 20:47:39
    • スカル10503相当でかつたまにオフス10603超えるのに使っちゃいけないとかこれもう(何使っていいか)わかんねえな -- 2016-02-15 (月) 04:41:36
      • オフス超えんの?これ -- 2016-02-15 (月) 13:09:29
      • お決まりのアルバス乗せたらーじゃろ -- 2016-02-15 (月) 13:16:43
      • 朝、出勤し長い朝礼を経て9時からやる気をだし 15時ぐらいで集中力が切れボーっとし始め夜21時から3時まで遊びまくり、チョコ緊急ではラストの報酬に胸膨らませテンションが上がり+10%になるという、元々は天使族で「天罰」はその力の一端アウロラ亜種 -- 2016-02-15 (月) 15:20:01
      • 現状、最高威力が必要なのは今でもアルチ位なので。アルチで物足りない威力の星13には今ひとつ魅力を感じない -- 2016-02-24 (水) 00:16:05
      • 13でアルチでの火力物足りないってどんだけ火力信者だよw これだってアルバスつけてもニロチみたいに断トツで強いわけじゃねーし今なんかアルチいかねーだろ( -- 2016-02-25 (木) 04:09:18
      • アルバスがアルチだけに有効とか無知すぎてわら -- 2016-02-25 (木) 06:30:28
      • 煽る奴って自分が都合のいいようにしか文章読み取れないんだな -- 2016-02-25 (木) 08:48:45
  • この時間帯クエいけなくて暇だわ -- 2016-02-16 (火) 17:24:56
    • ログアウトしてもっと豊かな人生の使い方をしていいのよ -- 2016-02-16 (火) 17:33:34
    • 緊急に合わせて転職よ -- 2016-02-16 (火) 18:44:59
  • よく考えてみたら俺じゃ土日以外全く潜在発動しなくて草。つかこのゲーム夜更かし推奨し過ぎだろ… -- 2016-02-17 (水) 05:00:01
    • ほとんどじゃなくて、全くって何気にハードだな…。「平日の日中は当然ログインできず、それでいて夜21時以降は夜更かし=21時前に就寝」って木主さんは修行僧か何かか! -- 2016-02-17 (水) 05:49:08
      • 起きてたらぷそやってないとならんのかよ子木主の方が怖いわw -- 2016-02-17 (水) 06:08:38
    • 21時~が夜更かしというのは流石に無茶がある。 小学生でも寝るか寝ないか微妙な時間だ。 -- 2016-02-17 (水) 07:12:01
      • イカやってればわかるが、21-23時間に鴨がおおい つまり今のキッズでも21時寝は少数 -- 2016-02-17 (水) 08:12:57
      • イカっつーかPSO2でも終焉とか来たら過密ブロックでも野良は危ない時間帯だからな… -- 2016-03-01 (火) 23:34:33
  • 15時から15時1分に切り替わる瞬間でワンポとか撃ったらおもしろそう -- 2016-02-26 (金) 21:08:27
    • 予想だけど、ワンポは使った瞬間にPP消費されるから変わる前に使ったら全部潜在乗るんじゃね?ランチャーのスフィアとか弓のミリオンみたいに持続消費型なら減ると思う、所詮ただの予想だけどな -- 2016-02-29 (月) 13:30:57
      • やってみよう・・・かな? -- 2016-02-29 (月) 18:40:22
  • ☆12クラフトが解放されたら是非使ってみたい -- 2016-02-19 (金) 13:22:42
    • こないと思うがな。色々とシャレにならん奴らが多すぎる。 -- 2016-02-19 (金) 13:39:28
      • もし仮に12クラフトきたらマガツでFiBoのリミブレニロチザンバマンやばいよなw -- 2016-02-29 (月) 13:33:56
  • 上のシミュ見て、こんなに弱いかなぁって疑問に思ったので自分のいつもの条件でシミュ掛けてみた、オフスは流石に無理だけど、潜在10%のアーレス・リフォルスに並ぶくらいはでるな、HSに関してはアーレス・リフォルス超えてるし、やっぱり作った価値あったかな -- 2016-02-29 (月) 18:44:03
    • 素攻撃ほぼ1900って防具OP・スキルどうなってんだ -- 2016-02-29 (月) 19:50:14
      • チョコでも食ったんだろ -- 2016-02-29 (月) 20:25:47
  • 10501作って★13入手までしのごうと思ったんだけど、使ってる人見ない。 -- 2016-02-29 (月) 18:46:28
    • ライフル持ってる人軒並み13持ってるからなぁ。イデアルとかスカルとか。 -- 2016-02-29 (月) 19:35:29
    • PB潜在きてから結構見かけるようになったけどね。勘違い?して天罰潜在の奴もいるけど。 -- 2016-02-29 (月) 19:44:06
      • サブに使わせているけど、付け替えるの面倒だから天罰潜在のまま使ってるよ。報奨期間にでも付け替えるつもり。 -- 2016-02-29 (月) 19:55:43
    • スカルあるから俺は使わんわアルバスないとスカルより弱いし。上のなぞシュミみたいにアホみたいにOP漏れるならいいけどね。 -- 2016-03-02 (水) 12:29:36
      • シミュな。アホみたいって煽るくらいならちゃんとした日本語使おうな。 -- 2016-03-02 (水) 12:31:35
      • 日本語ちゃうやろ!って思わずツッコミたくなる -- 2016-03-04 (金) 04:48:03
      • 子木は煽ってるのか?これ…。枝1は完全に煽ってるが -- 2016-03-06 (日) 00:59:25
      • 煽ってるのか以前に会話になってないですね… ☆13までのつなぎに…→俺スカルあるから(?) -- 2016-03-06 (日) 02:08:38
      • 何でスカルが出るのか分からんな。こう・・・知性がない発言って見てて居た堪れなくなるな。猿ス -- 2016-03-06 (日) 09:08:10
      • 何でも何もスカルあったら使う必要ない程度の性能なんだからスカルあったら使わないのは当たり前だろ。知性あるくせにそれすら分からないとかすごいな -- 2016-03-14 (月) 21:14:31
      • 木主が13までのつなぎって書いてあるからそりゃ☆13のスカルもってるなら使うはずないだろまず木主の分を理解してたらそんな子木のアホみたいな発言がでてくるはずがないんだがな・・・もうちょっと頭使って欲しいな -- 2016-03-15 (火) 23:03:54
    • オフス30と並ぶぐらいだから新規にはいいんじゃない? -- 2016-03-04 (金) 15:14:48
      • 何気にソールレセプター付きs3のクイック探索産が安く出回ってるから、ソールシュ−3スピ3のマナー盛りが恐ろしく楽なのも新規向けポイント高いと思うんだよなこれ -- 2016-03-06 (日) 04:59:48
    • 流石に今更12の潜在開放するためにブースター使う気にはならんわな。チャレ常連ならともかく期間限定とか優先するとブースターはオフス用に置いておきたい。 -- 2016-03-07 (月) 19:58:20
  • コレと赤ライフルつくっとけば13なくても闘えるぜ!! -- 2016-03-04 (金) 19:46:17
  • ザンバースに潜在は乗りませんでした -- 2016-03-05 (土) 13:56:26
  • この隠し潜在から察するとさすがにネタ切れしてきてるよな -- 2016-03-07 (月) 08:40:10
    • いやコレ元ネタが天罰の方だから極力忠実に再現をしているだけだぞ? 大本のが大体こんな感じ -- 2016-03-07 (月) 19:04:39
      • 無理とわかってるけど、どうせなら通常攻撃時に一定確率(あんまり低いとアレなので、20~30%位?)でサテライトカノンが自動発動とかだったらおもしろかったのに。ノンチャサテカなら、ネタ臭を醸しつつ、ソレなりに遊べそうな気がするが。 -- 2016-04-26 (火) 13:51:02
    • 何も知らんくせに"察すると"とか笑うわ -- 2016-03-09 (水) 04:42:32
  • 限定練気。これいっこ開放すんのでもえらい威力あがるのか?まあ10501じゃあガチどもが喚きそうだけど。10600のインヴェより10501光の方がやっぱ強い? -- 2016-03-06 (日) 15:53:08
    • 10600のインヴェとか論外じゃねぇの・・・ -- 2016-03-06 (日) 17:53:43
      • マジで?そんなに差がでんのかよ? -- きぬ男? 2016-03-09 (水) 12:48:01
      • 論外とは言いすぎだがどっちが強いと言ったら圧倒的にサルパニのが強い http://4rt.info/psod/?kRybS -- 2016-03-09 (水) 14:11:09
      • 枝2さん、このパラメーターでのスカルの表記って10603にした場合のものですか? -- 木主 2016-03-09 (水) 15:06:01
      • 特に潜在1とか無潜在とか書かなかったやつは潜在3。シミュレーターの値は自分でいじれるからシフドリ飲んだ自分のステとかと合わせて再計算してみるといいけど、サルパニ潜在3はスカル潜在3と僅差になる感じ -- 2016-03-10 (木) 03:14:50
    • ガチ勢が喚くとか言う前にシミュするなり実際試すなりして正しい知識つけような ちなみに1060のインヴェより10501サルスのほうが基本的に上だ -- 2016-03-09 (水) 14:02:12
    • みんな回答ありがとう。混沌でブースター溜まったからとりあえず10501作ってみるわ。もし今使ってるインヴェより使えるなら今後予告緊急でも役立つだろうしね。 -- 木主 2016-03-09 (水) 14:38:05
    • ガチ勢に喚かれるのが嫌ならインヴェなんて持たないんだよなぁ -- 2016-03-14 (月) 21:15:26
    • ちょうどサルスからオフスに移行するついでにインヴェと撃ち比べてみたけどそこまでの差は無いね逆にフル強化のサルスとインヴェはカリギュ+エクス×100でお手軽だからおすすめ -- 2016-03-19 (土) 21:23:42
  • これって限定練気の10503ならXHでも普通に戦えるレベル? -- 2016-03-10 (木) 14:03:24
    • すぐ上のシミュ結果見てもその質問は解決しませんか? -- 2016-03-10 (木) 14:15:25
      • 冷静はツッコミになんかワロタ(笑) -- 2016-03-10 (木) 14:21:24
      • スカルと僅差なら大丈夫そうかな、OPもちゃんと振ってあれば文句言われないよね、そうと決まればブースター取りに行かねば -- 2016-03-10 (木) 14:38:18
      • ↑木主です、すみません -- 2016-03-10 (木) 14:39:27
  • 限定クロコタン緊急の大半に参加出来なかったりそのときのビンゴをスルーした人向けだな -- 2016-03-17 (木) 15:31:09
  • これゲーム内時間で発動?リアル? -- 2016-03-17 (木) 19:02:46
    • リアルだよ -- 2016-03-17 (木) 20:12:58
  • リフォルスメインで使ってるけどアルチのときはアルバスサルスの方が強いのか・・・報酬期間は別のものいろいろと作ってたからPB貯まったら作ってみるか -- 2016-03-26 (土) 02:59:34
    • 遠距離潜在の方ならアルバス無しでも負けてねーか?それ抜きにしても、ガルグリ武器の中でもARは特に扱いづらいから乗り換え勧める -- 2016-04-03 (日) 18:16:09
  • サルス10503でエクソ確1できるかな。もち隠し潜在で -- 2016-04-04 (月) 23:51:51
  • 他コメで限定練気したこいつはインヴェより上って書いてるけどさ。10600インヴェとこいつの10501限定乗ってる状態での体感的に余裕でインヴェのがダメ上なんだけど?シミュ以外にステ値によってやはり差はでんのかな?あんまシミュは鵜呑みにしない方がいいんかなと思う今日この頃。 -- 2016-03-14 (月) 16:15:43
    • とりあえず青ダメでの差は あとは技量の盛り方 -- 2016-03-14 (月) 16:35:00
    • 第三者視点だとどこの誰かも知らないお前さんの「体感」よりシミュレート結果を信じるぞ・・・ -- 2016-03-14 (月) 16:40:52
    • 技量の差か成る程ね。後第三者よりシミュはわかるけど。まともに検証もしないでシミュだけ見て、サルス10501のが強い=インヴェはクソみたいな見解が浮上してくるわけよ。上でも論外と言ってるやついる始末だし。インヴェ結構気に入ってるからなんだかな~って感じ。すまん愚痴になってもうた…。 -- 木主 2016-03-14 (月) 16:49:29
      • まあ素手攻撃力に関しては自分で書き換えてまた計算してみるといいよ。ちなみに、上のシミュはHSのダメージ値だから属性値低い武器は強く見えるようになってる。素手攻撃力1400、頭ではないWB張った場所みたいな条件だと最大値はインヴェの方が上だよ。まあブレに関しては知らんけど。参考までに。 -- 2016-03-14 (月) 17:04:05
      • なら自分のステータスのこの条件だとインヴェのほうが上になるっていう計算結果示せばええやん?体感とか言ってないで -- 2016-03-14 (月) 17:10:13
      • やってみたがやはり10501サルパニのが上なんだよな〜。 -- 木主 2016-03-14 (月) 18:27:54
    • サルスの属性低いとかじゃなくて?最大威力でみても上のシミュだとインヴェの方が低いからもしそうなら検証せんなんね。 -- 2016-03-14 (月) 16:50:54
      • 10501光とジグ交換まんまインヴェでの結果だね。ちなおいら技量710くらいで足りて無いし。インヴェレグユニでセット乗ってる状態ですよ。一応参考までに。やはり結果体感ではインヴェがダメ上でした…。やはり技量差か?後枝1さん回答ありがとね。 -- 木主 2016-03-14 (月) 17:13:20
      • というか体感って言葉が分からない。単純なダメージ比較ならスニークあたりで何回か試行すれば分かりやすいし、ss撮って記録すれば確実でない? -- 2016-03-18 (金) 18:10:45
    • てかインヴェ使うならなんで潜在解放しないの? -- 2016-03-16 (水) 00:45:26
      • そのうちオフスにするってんなら合点が行くがインヴェ好きらしいからそういうわけでもなさそうだし...にしても星13に迫るPB潜在ってどんだけチャレンジやって欲しいんだ運営は -- 2016-03-16 (水) 01:08:34
      • ↑金バッジでも良いのよ…チャレンジの失敗は協力を強制させるところかな -- 2016-03-24 (木) 20:07:56
    • 木主の書き込み時間的にサルスの潜在が発動してないだけとか…さすがにそんなうっかりはないか -- 2016-03-17 (木) 16:23:33
    • 今更な返答で申し訳ない。潜在に関しては開けないんじゃ無く、開けれない(主にラムダ及びメセタ不足)今技量マグを育成中。後当然限定乗ってる状態での検証です。流石にそんなポカしないよ(笑) -- 木主 2016-03-17 (木) 17:59:34
    • 上のシミュ出してたマンだけど、サルパニ潜在1をインヴェが上回るケースを考えるなら「弱点部位を攻撃しない」「なまみステが低め」「技量は大盛り(主は710だっけ?)」というパターン。その場合は属性値と武器攻撃力の高さが効いてくるのでサルパニが不利になってくるね。http://4rt.info/psod/?9bNsY でも射撃武器は基本的に弱点やHS狙ってくべきなので普通の運用ならサルパニのが強くなる気はするよ -- 2016-03-17 (木) 19:05:29
    • シミュ出してくれた子木さんありがとうございます。ここまで考えると技量値でのダメ差かと思いますね。技量さえ整えたらサルパニを抜くと思いますし、属性も光に変更予定です。インヴェは個人的にお気に入りなのでこいつを持ち続けて行こうと思います。子木さん、枝さん方ご返答を本当にありがとうございました。 -- 木主 2016-03-17 (木) 19:17:41
      • あとは相手する敵によっても変わる。ホワイトデー緊急のクォーツなんかは光耐性あって闇弱点だからなおさら交換インヴェ有利になるからね。逆にダークファルスは光弱点で他属性は耐性あったりするから、現状インヴェとサルパニ持ってるなら相手によって使い分けするのもいいよ -- 2016-03-17 (木) 19:20:32
      • ですね。適材適所で使い分けして行きます。ただインヴェをメインで使いたいので、インヴェ光、サルス闇で使い分けして見ます(笑) -- 木主 2016-03-17 (木) 19:52:16
      • インヴェは手軽さは手軽さがうりなのになぜお金をかけるのか -- 2016-03-27 (日) 06:00:43
      • 技量というよりマグの差じゃね?技量200マグとかつかってんの? -- 3ヶ月の初心者? 2016-04-05 (火) 22:59:08
      • 技量上げるために、射撃下げてたら本末転倒もええとこだよな -- 2016-06-05 (日) 12:49:41
    • 体感(笑) -- 2016-03-19 (土) 23:14:42
    • 別にインヴェだろうとサルパニだろうとどっちでもええがな。どっちが優勝か争ってるんじゃなくて、どっちが入賞圏内か争ってるようなもんだし。自分が強いと思う方使えばええ。ガチさんに言わせればきっとどっちもダメって回答が返ってくるわ。 -- 2016-03-27 (日) 18:22:31
    • 気に入ってるから強いってことにしたいだけのただの感情振り回され野郎じゃん 本当に気に入ってんなら自分だけ盲信しとけばいいだろガセ蒔こうとせずに -- 2016-07-24 (日) 16:45:13
  • 10503まで8Mかかったー。でも、強い・・・・・・と思ってるの俺だけか? -- 2016-04-08 (金) 23:46:57
    • ↑ 大ボスはイディアルセットの方が火力出た。 -- 2016-04-09 (土) 14:59:01
      • 13と比べてどうするんだ… -- 2016-04-19 (火) 22:57:10
      • 他に比較対象があるのか? -- 2016-04-23 (土) 14:06:51
      • 13と比べたら13以外は確実に負けるんだからそりゃないよ、こっちは買えることと強化にラムグラがいらない☆12っていう土台で勝負してるんだしさ -- 2016-06-17 (金) 11:47:22
    • おつかれさん。PB潜在なら間違いなく強い部類に入るぞ。自信持って振り回してくれ。 -- 2016-04-20 (水) 00:04:09
      • 振り回しちゃうのか…。 -- 2016-04-29 (金) 14:04:19
  • これのNTでないかなー -- 2016-04-29 (金) 08:10:57
  • 俺この武器から発せられる信号を元に人工衛星からビーム出すバイトしてるんだけど、おまえら少し使いすぎだろw今日休みだったのに出勤になったぞw -- 2016-05-12 (木) 20:38:29
    • まあそういうな、ウェポノイドのサルスちゃんが労ってくれるぞ -- 2016-06-17 (金) 13:00:12
  • これクソ強いよなぁ…時間が合えば。 -- 2016-05-07 (土) 15:02:32
    • 土日に猛威を振るってる。なお平日(ry -- 2016-05-09 (月) 21:20:37
    • 弱点じゃなくても27%アップだからエンドとか貫通のダメージの威力上がるのがすごく強いよな。時間が合えば。 -- 2016-05-11 (水) 01:57:41
    • この武器は夜勤やってる人のためにあるようなもんだよな・・・仕事終わって合う時間帯に遊び15時には寝れる・・・すばらしい武器だ。。。 -- 2016-05-12 (木) 15:53:15
    • 仕事終わって帰宅して食事&風呂入ったら、潜在タイムに突入。日勤勢のための素晴らしい武器だ。 -- 2016-05-12 (木) 21:51:55
    • アナログ時計を見ると上半分の時間が潜在対象で下半分の時間が暗黒時間なんだな。 -- 2016-05-16 (月) 21:15:34
  • 限定潜在でかろうじて持ってたサルスもいよいよ産廃か・・・ワルキューレやバルカンに切り替えるって人多そうだなぁ・・・ -- 2016-05-16 (月) 01:59:08
    • アルバスつければまだまだいけるよ -- 2016-05-16 (月) 19:44:29
    • 入手しやすさという最大の利点がある。ブースターも最近はチャレやってなくても普通に12個程度集められるしね。それに、悪Qはともかくバルカンはデメリットが大きいしね。(オビラン持ってれば気にならない程度のデメリットだが。) -- 2016-05-18 (水) 17:03:12
    • ワルキューレは弱点じゃなきゃ潜在乗らんしバルカンは明確なデメリットあるしまだまだいけるだろ。どんなエネミーにでも弱点部位に絶対攻撃するマンにとってはワルキューレが上位互換だろうけど。 -- 2016-05-18 (水) 17:15:24
    • 産廃って言うのは主に実装された時点で使い道のないモノに対する蔑称だからね? 今回の場合、単に上位武器が実装されて、言うなら「役目を終えた武器」をあえて貶めに行く必要はないと思うんだ -- 2016-05-18 (水) 17:25:12
    • 産廃とか言うから潜在が下方修正でもされたのか?!と思った…国語力の高い人が多いwikiでは珍しい完全な誤用だねw -- 2016-05-19 (木) 04:53:11
      • このwikiのコメントページって誤用誤字脱字だらけで(あんまり人の事言えないけど)その国語力は別に高くもないと思う それとネットスラングとしての産廃に対して国語力ってなんだ まぁどうせ木主は本当の意味知って上で煽りに来てるんだろうけど -- 2016-05-19 (木) 05:07:05
    • 多段ヒットするPAとかで全部が弱点あたるんだったらいいけど、結局はこっちの方がトータル火力高い時の方が多いよね -- 2016-05-20 (金) 15:56:05
  • ウェポノイド潜在でまだ現役続投かもしれん -- 2016-06-01 (水) 15:37:10
  • ワイRaタマに遊ぶ程度のにわか ずっと赤ライフル使ってんだけどサルパニに変えたほうが良い? -- 2016-06-05 (日) 14:01:29
    • こいつの限定強すぎて嫌い(褒め言葉) -- 2016-06-05 (日) 14:50:17
    • 時間外は赤に戻せばいいだけでしょ。時間内なら無条件で13並はトチ狂ってる -- 2016-06-05 (日) 15:42:17
  • これって3時になるまで?それとも4時になるまで? -- 2016-06-08 (水) 03:00:19
    • 2時59分59秒までじゃないですかね -- 2016-06-08 (水) 06:34:34
    • 待ち合わせして3時までに来てねって言われてるのに、4時前に行ったらどうなるか考えると良い -- 2016-06-17 (金) 11:51:47
    • 他のゲームで3時頃イベント開始ですって予告で3:45くらいにきたの思い出した -- 2016-07-17 (日) 12:50:05
  • 今一生懸命ワルキューレ作ってて20402なんだけど10501のサルパニにクリ火力負けてる。ワルキューレよりこっちの潜在3にした方がいいのこれ?ワルキューレはファイルOPのままの30、サルパニは85盛りっす -- 2016-07-19 (火) 01:51:49
    • それが分からないなら何言っても無駄だろうから自分の好きなようにしろ -- 2016-07-19 (火) 02:01:00
    • 条件が違いすぎてお話にならないでござる 計算機の使い方を覚えて自分でシミュってから出直してきてくれたまえ。スキルとか考慮しないでこうじゃ -- 2016-07-24 (日) 18:14:45
      • 計算してあげるとか優しすぎじゃろ(・ω・`) -- 2016-08-05 (金) 21:33:58
      • やさしい世界 -- 2016-11-03 (木) 21:49:41
  • オデンの期間限定でドロップしたんだが…Lv75でも落ちるってことかな?SSとか撮ってないけど、クエ行った後に鑑定したら出てきた。 -- 2016-08-15 (月) 05:52:36
  • こういう面白い潜在好き -- 2016-09-02 (金) 23:22:35
  • おでんの時に1個拾ったし新アルティメット用にアルティメットバスター付きで作ってみようかなぁ -- 2016-09-29 (木) 17:24:48
  • 右の画像の左手・・・どうやって持ってんの・・・? -- 2016-10-03 (月) 09:02:27
    • 左手は添えるだけ -- 2016-10-11 (火) 21:37:11
  • 無慈悲な天罰娘にされたのか、ウェポノイドw -- 2016-10-12 (水) 16:25:25
    • パニッシャーは無慈悲。アメコミでもそう書いてある -- 2016-10-16 (日) 10:23:14
      • おうヴィラン絶対殺すマンの話はやめーやw -- 2016-11-27 (日) 06:41:16
  • うえぽのから -- 2016-10-12 (水) 18:31:18
  • ツイッター出身の情報を実際に検証してみたのですが、パラレルスライダーが上空から降ってくることを確認しました。 -- 2016-10-16 (日) 10:16:12
    • なかなか粋なことしてくれるね、流石SEGA -- 2016-10-16 (日) 12:07:56
  • 新WB潜在、「限定硬練」を確認しました。Lv1の説明文が「9~15、21~3時の間与ダメージが20%上昇しダメージを10%軽減」です。 -- 2016-10-19 (水) 19:42:28
    • なるほど、限定練気を少し弄って防御にも寄せて来たか。 -- 2016-10-19 (水) 20:06:49
      • LV3で与ダメ25%上昇%被ダメ15%カット かわせよって思ったけど 与ダメ2%の違いでダメ15%カットはでかいな。こっちかな。 -- 2016-10-20 (木) 23:53:55
      • ウェポブがあるなら硬練、ないなら練気って感じかな。後からウェポブ集まっても今なら切り替えあるしな -- 2016-10-27 (木) 11:44:31
  • ギクスシャドークとどっちが強いんかな -- 2016-11-05 (土) 07:23:57
    • 1532の20%増し属性60と、1098の27%増し属性50、さてどっちが強いでしょう。 -- 2016-11-05 (土) 07:42:54
    • ギクスと比べたら勝てるわけないやんサルはダメージ軽減がついてるからどっちかというと死ぬ確率を減らせる武器で13の初期武器くらいの威力出せる凡庸武器なんだから -- 2016-11-07 (月) 07:04:38
    • アルバスサルスを25秒でギクスが越えるけど、ギクス持ってるときに射撃4000何百を軽く越えてないとサルスに勝ち目ないな -- 2016-11-08 (火) 21:48:39
  • 新しい潜在、ザンバースのったりするのかな・・・ -- 2016-11-08 (火) 21:21:33
    • そりゃ攻撃してるときにザンバース展開されてその範囲に乗ってれば乗るよ。まさかとは思うけど自分でザンバースして、そのものに乗せること言ってるんじゃないよね? -- 2016-11-13 (日) 11:42:22
      • ? -- 2016-11-16 (水) 13:44:40
      • RaTeでザンバ撒くこと考えてるんじゃないかな -- 2016-12-20 (火) 09:58:02
  • 今これ買うとしたら属性は何が良いんだろうか? -- 2016-11-10 (Thu) 19:36:34
    • ☆12はアルバスがつけられることが強みなので、今だとアムチの3色のどれかかな。ギクスとかどんどん強いもの出てきてる今わざわざ旧式のこいつでアルバス関係ない属性を作らなくてもいいかと。ネッキー緊急もアルチエネミーはアルバス乗るみたいだしね。 -- 2016-11-10 (木) 20:15:35
      • ありがとうございます!!今の旬がアムドゥスキアなので雷にしてみます! -- 2016-11-10 (Thu) 20:41:57
      • いいライフルなくてPBやWB余ってるなら全然アリじゃないかな。 -- 2016-11-13 (日) 11:45:07
      • ↑あ、フォトンブースターとウェポノイドブースターか、フォトンブラストやウィークバレットって読んでなにいってんだこいつって思ってしまった… -- 2016-11-19 (土) 06:09:52
  • ネッキーで泥しました -- 2016-11-13 (日) 16:09:15
    • そらベーアリも出てくるからドロップするわ -- 2016-11-16 (水) 00:37:31
  • 座標データをシエラに送ってレーザー撃ってもらってる気がして、シエラちゃん頑張ってんなぁって感じ -- 2016-11-16 (水) 01:26:09
    • ただストボのクエストでアークスシップ内でもサテライト出来るのは笑う -- 2016-11-16 (水) 14:03:39
  • 画像の女の子の腕細すぎない? -- 2016-11-16 (水) 16:18:00
    • それで、細さと武器と何の関係が? -- 2016-11-17 (木) 11:42:11
    • アトラク撃ったら折れる -- 2016-12-09 (金) 23:56:13
    • それより肩幅がヤバイ -- 2016-12-23 (金) 05:09:48
  • このいい加減な潜在スキ -- 2016-12-09 (金) 02:57:20
  • これって隠しかウェポ潜在で天罰打てるようになるんです? -- 2017-01-19 (木) 09:07:01
    • 通常攻撃等の着弾エフェクトが天罰ような見た目になるのよ~。前作PSO1の時のような武器固有の特殊攻撃は残念ながら無いの -- 2017-01-19 (木) 09:43:08
      • そっかぁ(´・ω・`)回答ありがとう -- 2017-01-22 (日) 22:42:26
      • そっかぁ(´・ω・`)回答ありがとう -- 2017-01-22 (日) 22:42:30
      • キラーマシーンやめろ -- 2017-01-22 (日) 22:49:45
  • 潜在の適用時間覚えるのめんどくさいと思ってたけど時計の時針が上半分の時乗るのか -- 2017-02-17 (金) 08:31:28
  • アストラ完成までの繋ぎでこれ買ったけどアルバス乗る相手だとアストラより強いのか・・・やる時間的にもしばらくこのままでよさそうやね・・・(向上心無し) -- 2017-03-13 (月) 01:31:02
  • 限定練気と限定硬練がいいと思う? -- 2017-04-14 (金) 23:14:02
    • リバーサルつけてスタミナ盛って硬練で万が一のときも安心 -- 2017-05-13 (土) 23:44:26
  • サルスパニッシャー&武器迷彩グラウィスパニッシャーでの「上からの攻撃」でWBや弱点部分を攻撃する事は出来るのでしょうかね? -- 2017-11-14 (火) 18:35:51
    • それただの着弾エフェクトや -- 2017-11-14 (火) 21:09:15
  • ファントムで使ってみたがエフェクトは通常攻撃ぐらいしか対象になってなかった。なんか残念 -- 2019-04-25 (木) 22:59:51
    • ちょうど気になってた。ありがとう -- 2019-04-26 (金) 11:25:16
    • ファントム通常は若干範囲があるから複数体に当たると数本光が降ってくるな グラウィスの方使ってるが着弾点が判りやすくて良き良き -- 2019-04-26 (金) 11:35:39
      • ファントムの通常攻撃だと貫通するから、射線上にいる敵全員にエフェクト起きるんだね -- 2020-03-21 (土) 22:49:00


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS