Comments/チョコレートの行方2019 のバックアップの現在との差分(No.10)

チョコレートの行方2019

  • ep6あるから手を掛けられないんだろうけど3年連続使いまわしはなぁ…。数回せるからSPコレクト伸ばし易いのが救いか? -- 2019-01-23 (水) 16:34:37
    • 使いまわしじゃなくて新規とかやったらまた不具合で緊急長時間メンテだぞ -- 2019-01-23 (水) 16:37:03
    • 最後のボスがアポストロに変わるくらいかね? -- 2019-01-23 (水) 18:51:48
      • XHだと85エネミー化と一部エネミーがオメガVer化みたい -- 2019-01-23 (水) 18:58:49
    • 使い回しはうんざりだけど最近は他にやること用意されてて、それ相応に季節緊急は行っても行かなくてもいい感じになってきたな -- 2019-01-23 (水) 19:47:03
      • THE緊急ゲーからの脱却がちまちま進んでる感はあるな レイドはやむなしだけど -- 2019-01-23 (水) 19:56:02
    • 「使いまわしだろうがなんだろうが使用キャラの経験値が稼げりゃそれでいいや層」な俺 -- 2019-01-24 (木) 01:26:50
  • XH受注条件75~です。念のため。 -- 2019-01-23 (水) 18:52:42
  • 使い回しなのか、新規だから知らんかった ラブラピミニはほしいぞ…ほしいぞー… -- 2019-01-23 (水) 18:53:52
    • 改行するような悪い子には落ちません。 -- 2019-01-23 (水) 20:20:21
      • DBの習得が任意であったなら誰も【感染】なんて呼びませんよ。DBを回避している人とDBを使っている人の考え方は違いますからね。(【感染】を回避している時点で否応なく非エキスパ民)それに質問をした方はしっかりとお礼まで言って立ち去っています。わざわざ蒸し返してまで非エキスパートである私たちに噛みついてくるのはなぜですか?エキスパ民であるあなた方には関係のないことでしょう。 -- 2019-01-24 (木) 04:17:41
  • 左はラストがクローネ2体→ダランブルになってる。POPのタイミングとか諸々で左の方が若干時間かかる感じかな。 -- 2019-01-23 (水) 19:30:40
  • PSO2の日にアクスフィーバーを大量に取れそうってだけのクエストだわ -- 2019-01-23 (水) 19:34:45
  • 家とアポストロのコラボレーションやばすぎワロエナイ。。。 -- 2019-01-23 (水) 19:35:16
    • 死体が山積みに……恐ろしすぎるわアレ。 -- 2019-01-23 (水) 19:48:52
    • そして崖を登り降りするアポストロ -- 2019-01-23 (水) 23:51:03
  • もしかしてあまり旨味なし緊急? -- 2019-01-23 (水) 19:36:36
    • 金魚自体はエンペ狙いくらいだね、つまんないし面倒な、だけだし。ただコレクトが美味しすぎて嫌でも回さないといけない -- 2019-01-23 (水) 19:38:51
      • へぇ、君のPSO2はシート進行が限定されてるんだ大変そうだね -- 2019-01-23 (水) 19:41:05
    • うん。追加要素以外何も無いしシートは限定されてないし -- 2019-01-23 (水) 19:39:18
    • もしかしなくても・・・かね -- 2019-01-23 (水) 19:39:49
    • 常設あるしこっちは気が向いたらって感じだね。フレイズウィークにしたってフォルニスじゃなくてグレンでもいいわけだし -- 2019-01-23 (水) 19:50:39
  • エンペからドロップした武器にエンペエンブレイスに加えて錬成の導きという特殊能力確認。効果は「この装備品への特殊能力追加成功率が5%上昇する。」 -- 2019-01-23 (水) 19:37:38
    • こっちでも確認した、素材に2個以上で継承も可能(2個で50%) 3個以上は拾えなかったから不明 -- 2019-01-23 (水) 19:40:13
    • 同じく錬成の導き確認。1個で継承不可、2個で50%、3個で80%のようです -- s? 2019-01-23 (水) 19:41:48
    • 2つ以上で継承も可能っぽい2つで55%3つで85だった。 -- 2019-01-23 (水) 19:42:42
      • そっか5%だからか -- 2019-01-23 (水) 19:43:13
      • 入れるだけでは伸びないから、素材に3つだと80%,付いてる武器+素材2つだと85%だな -- 2019-01-23 (水) 20:09:38
    • スロ拡張にも効果あるし、報酬期間の8スロ化が少しはマシになるかねぇ… -- 2019-01-23 (水) 19:44:34
    • こっちも確認しました。こういうの出るとSOPが付けられない因子武器は助かるね。メインにも付けられるし、あとでゼイネにくっつけて+15になるか確認してみよう。 -- 2019-01-23 (水) 19:47:32
    • エンペドロップのユニットにもこのOP付いてたから拾わなきゃ(使命感 -- 2019-01-23 (水) 20:01:39
    • 錬成の導きがswの鑑定で出た人います? どうもswになったのにはつかない気がするんですが…だとするとブラオもってくと付かないとかあるんですかね? -- 2019-01-23 (水) 23:47:29
      • SWエンペ武器に普通についてます -- 2019-01-24 (木) 02:03:48
  • うん、まあいつも通りのチョコ緊急。で14もそのまま継続して出るね(ウラヌ、バンカー泥)コレクト化されたしもう新14DBだけでよくねとはちょっと思った。ビンゴ終わったら行かなくなりそうだ -- 2019-01-23 (水) 19:39:42
    • 成功率上昇OPあるからエンペ狙いかね -- 2019-01-23 (水) 19:43:58
      • 産出量次第では買えばええやんて話になるな -- 2019-01-23 (水) 19:53:22
      • 逆に小金になる感じはある -- 2019-01-23 (水) 19:54:55
  • ドロップ報告はここでいいんかな?エクシウムバンカー拾ったよ -- 2019-01-23 (水) 19:46:12
    • と思ったら↑木が泥したと書いてたか 木 -- 2019-01-23 (水) 19:47:56
    • S1:活剰増進S2:瞬撃繚乱S3:月葉影の縮減バルアルズとS2:気輝応変S3:花海雪の輝勢バルアルズ確認 -- 2019-01-23 (水) 23:39:59
    • メロン14ドロップ -- 2019-01-24 (木) 02:50:25
  • バルアルズにS2:火炎の備志がありました。効果は炎属性の耐性とバーン耐性が上昇。エネミーに炎属性の弱点属性がある場合、威力上昇。だそうです -- 2019-01-23 (水) 19:49:29
    • SOP版フレイズ・ウィーク+おまけ的な感じか さすがにチョコは炎だけで、光属性タイプは別緊急かね -- 2019-01-23 (水) 20:07:16
      • VD→炎、WD→光、イースター→風、ビーチ→氷、戦道→闇、トリトリ→雷、メリクリ→総まとめ、かね。弱点属性と残る枠的に -- 2019-01-23 (水) 21:35:20
      • 属性ごとに超耐久武器作るのも楽しそうだ -- 2019-01-23 (水) 23:36:04
    • ほう、いいな。炎モチーフの武器に付けたい。ガチ勢は要らなそうだが -- 2019-01-23 (水) 22:33:21
    • 去年に引き続きバルアルズにS2気輝応変を確認しました -- 2019-01-23 (水) 23:42:19
    • バーンはいらないけどフリーズ耐性とかは便利そうだ 発生率がどのくらいまで下がるのかによるけど・・・ -- 2019-01-23 (水) 23:42:29
    • こういうの出ると毎回思うけどバーン使う相手に使うなら炎弱点じゃなくて氷弱点にしてくれと思ってしまう -- 2019-01-24 (木) 00:26:14
  • パワフルブロウがドロップしたと一応報告しておきます -- 2019-01-23 (水) 20:10:05
    • まぁ考えるまでもない通りですね。 -- 2019-01-23 (水) 21:56:58
  • シートも進むしエンペ結構出るし餌集め的にはなかなか良いね -- 2019-01-23 (水) 20:18:22
    • つーかノクス作るよりコレクトの武器食わせた方が安上がりな餌になるのが。今後も続くならほぼノクス要らなくなりそう -- 2019-01-23 (水) 22:25:48
      • そしてラムグラ難民が発生する -- 2019-01-23 (水) 23:36:13
      • ??「どうしたじゃ?」 -- 2019-01-23 (水) 23:45:07
      • どうしたじゃって何? -- 2019-01-23 (水) 23:49:46
      • COでラムグラくれるジグかな…?多分大抵の人は高感度上がってボイス変わってるだろうし正しくは『どうしたんじゃ?』だけど… -- 2019-01-23 (水) 23:53:49
  • ピンクラッピースーツドロップ…ぬか喜びだよ!! -- 2019-01-23 (水) 23:14:45
    • あ、勿論ミニの方ね… -- 2019-01-23 (水) 23:24:35
  • 去年散々言われて高低差と画面揺れと敵の密集とかで画面が見えないって苦情何一つ改善せずにそのままかよ -- 2019-01-23 (水) 23:32:07
    • KMRも変に誤魔化さずに季節緊急はそういうものだと割り切ってくださいとかぶっちゃけてたから… -- 2019-01-23 (水) 23:38:28
      • どうせなら君死ねVerをリニューアルして欲しい、あれ聞きながらワイワイやってた昔思いだしたいわ -- 2019-01-24 (木) 00:13:42
      • わかる。ラヴィ! って言いながら回してた頃が懐かしい。今年のホワイトデーでも「赤ちゃんはどこから来たの」を聞くことはできんのだろうなぁ(一応、ジュークボックスで聞くことはできるが…)。EP4で人が激増してから、なんかこういう遊び要素減った気がするね。「気持ち悪い」とかクレーム来たんかな…。 -- 2019-01-24 (木) 20:25:53
      • え!?君死ねなくなったのかと思ってちょっとしょんぼりしてたら赤どこも消えてるの!?うわぁ・・・マジでショックだわ・・・・・・。あの緊急クエにあるまじきノリノリなBGM好きだったのに・・・・・・ -- 2019-01-25 (金) 21:16:52
  • 復帰勢だけどもこのクエストは何がおいしいの -- 2019-01-23 (水) 23:43:54
    • +30強化済み13武器はつなぎ&上位の武器に食わせる素材として便利 あとはいつも通りOP素材と経験値 限定14武器はそのうちシートになるかな -- 2019-01-23 (水) 23:49:52
    • コレクトでフロウレイザーやフォルニスの30強化済みが手に入る。特殊能力追加でも武器強化の餌でもお好きなように。経験値も常設回るよりはまぁまぁ美味い。パワフルブロウやエクシウムバンカー等のユニーク潜在☆14がドロップする可能性がある(自分は初回にエクシウムバンカー落ちた)。最後のエンペ泥品に「錬成の導き(特殊能力追加時に成功率5%追加)」があるので自分で使っても売り払って小銭にしてもいい等々、新規や復帰勢にはそれなりに旨味あると思うよ -- 2019-01-23 (水) 23:55:01
    • ありがとう、とりあえず時間が空いたら回ってみます -- 2019-01-24 (木) 00:21:58
  • 3週してバレンタインチョコ'19(全ステ+10,レアドロ+50,5分間、賞味期限2/20)を3個所持してたのでクリア報酬か道中のどれかのEトラか。 -- 2019-01-23 (水) 23:44:14
    • 道中のマクスウェルとの戦闘が共闘Eトラだからそれの報酬だな。去年はキャラクター毎だったからアイテムパックがかさばってたけど今年は統一されてる。 -- 2019-01-23 (水) 23:47:50
      • 個人的にはキャラ毎の方が嬉しかったんで、ユクリータ手作りチョコを楽しみにしてたんだがな・・・ -- 2019-01-23 (水) 23:56:18
    • ドーナツとチョコ併用出来ないとチョコ腐っちゃうねこれ -- 2019-01-24 (木) 00:11:47
      • 併用できないのを確認した。 -- 2019-01-24 (木) 00:24:36
      • しかもチョコのほうが早く腐るって言う… -- 2019-01-24 (木) 08:02:51
      • 小さい後輩のほうで申し訳程度に食べていくくらいだな… -- 2019-01-24 (木) 15:23:18
    • 『手作り』と書いてあるが、他のキャラでも同じ アークスシップの『手作り』とは・・・ 運営側のミスなら修正してくれ(泣 -- 2019-01-24 (木) 09:16:27
  • 去年も思ったけどなんかすっげぇ画面見づらい。大き目の敵が細めの道にこうびっちり押し込まれてるようなイメージあるせいでなんか気づくと自分が何かに埋もれてる気がする。 -- 2019-01-24 (木) 00:02:15
    • 同じデッドリオでもクリスマスの時よりずっと戦いづらい印象あるのは何故だろうな -- 2019-01-24 (木) 00:06:49
      • 洞窟の色とデッドリオンの色が近いせいかも? -- s? 2019-01-24 (木) 01:31:49
    • Hr,Gu,Bo,Raどれでもどうぞ。空飛ぼう? -- 2019-01-24 (木) 00:08:37
      • Raで災転溶岩浴するのめっちゃ楽しい -- 2019-01-24 (木) 00:14:11
    • ギアエク構えたFiや災災付けたRaみたいに溶岩に浸かりながらヒャッハーしちゃえばいいのよ -- 2019-01-24 (木) 00:20:12
      • Raで溶岩風呂とかする場面無くね 溶岩パラ零しかせんアホなら知らんが -- 2019-01-24 (木) 00:29:59
      • 災災ザランチャーで溶岩浴スフィアイレイザーしようぜ。重い消費速度を丸ごと帳消しにした上でレーザー照射するの気持ちいいぜよ -- 2019-01-24 (木) 00:48:55
    • 溶岩浴しながらカーセントリー壊さないで><って叫べばチョコ緊急上級者だな -- 2019-01-24 (木) 00:53:56
  • トリガーソロマウスの次はこれが封印サレチャッタヨ… -- 2019-01-24 (木) 04:08:31
  • ビーチウォーズで去年の完全使い回し叩かれたのにもう繰り返すのかやる気ねえなぷそ運営は -- 2019-01-24 (木) 17:01:01
    • このクエスト廃止にしてペルソナとか大和とかエリュトロン入れたほうがみんな喜びそう -- 2019-01-24 (木) 18:06:53
      • んなこたない。ペルソナだけじゃ素材ばありあつまって強化剤が全然たりんわ。少なくとも俺はコモン武器35にして強化素材にしていられるほど暇もなければ根気もないぞ。こういう強化剤収集クエストは必要と感じる口だぜよ -- 2019-01-24 (木) 20:55:03
      • ペルソナならともかく、他のクエならいらんわ。 -- 2019-01-24 (木) 22:18:11
    • 木主がスポンサーになって毎月1億円ぐらい投資してくれれば新しいクエもポンポンできんだろ。要求するなら金出せや^^ -- 2019-01-24 (木) 22:26:21
      • キッズ一本釣りィィイ -- 2019-01-26 (土) 08:01:27
      • クソガキ1億出せやコラ~^^ -- 2019-01-26 (土) 10:36:05
      • 1億ぐらいの端金アメリカにある量子コンピューター使わせてくれたらやるよ。(笑) -- 2019-01-26 (土) 23:55:48
      • &color(foreground[,background]){text}; -- 2019-02-02 (土) 23:29:42
    • 一部エネミーがオメガエネミーになってる分、エネミーまで完全な使い回しだったビーチに比べればまだマシだから(精一杯の擁護 -- 2019-01-27 (日) 01:45:43
  • チョコレートの行方(行方不明) -- 2019-01-24 (木) 18:51:59
    • うまい! -- 2019-01-24 (木) 19:04:37
      • お菓子だからね(RU) -- 2019-01-30 (水) 15:18:53
  • BGMがThe King of Speedなら行くから起こして。それ以外ならイカネ -- 2019-01-24 (木) 21:55:55
    • じゃあそれ以外なのでどうぞごゆっくり。 -- 2019-01-24 (木) 22:46:31
    • 永眠してろ -- 2019-01-25 (金) 13:49:47
    • ラヴィでもデイトナでもないのは実に残念だった・・・ -- 2019-01-28 (月) 14:51:11
  • ラプラスの悪魔は出て来るけどドゥームブレイク付きは何も落ちんな、、、(エルゼカムバッ~ク -- 2019-01-24 (木) 22:24:53
    • そこにトリガーが売ってるじゃろ? -- 2019-02-01 (金) 14:06:23
  • ここ経験値どう?(SH) -- 2019-01-24 (木) 22:58:45
    • 普通・・・だな! -- 2019-01-25 (金) 00:45:15
  • 固定だと周回数稼げてうまいなこういうタイプのクエストは -- 2019-01-24 (木) 23:34:27
    • こんなろくな物がないクエ固定TAする意味すらないんだが -- 2019-01-25 (金) 12:19:29
      • 固定だと9週は余裕でバッヂもキューブも導きもうまいぞ、やらない理由が無いんだけど -- 2019-01-25 (金) 15:51:40
      • 不可視 -- 2019-01-26 (土) 04:30:43
    • それが固定だからね。このクエストは経験値がそこそこいい。 -- 2019-01-26 (土) 20:52:23
    • 1回で+30餌が達成できるのは楽でいいだろうな。野良だとデッドリオンが届かないから2回やらんといかん -- 2019-01-27 (日) 02:50:08
  • もしかして:錬成のドロップ自体消された -- 2019-01-24 (木) 23:47:58
    • 元々付く確率がクソ低い、昨日と今日でエンペ3回出て付いてたの結局一個だけだったし -- 2019-01-25 (金) 00:05:13
    • 錬成「我が…消える…?!」 -- 2019-01-25 (金) 15:38:13
      ws---+30コレクトの実装で実質継承100%OPとしてしかエンペの価値がなくなるから新しくドゥ滅牙OPを考えたんだろうけど…悲しいね。 -- 2019-01-26 (土) 00:54:34
    • エンぺ10匹倒して武器150個ほど拾ったけど導きが付いていたのは3個だけだ。多分エルゼのドゥーム2並みにつかない。 -- 2019-01-25 (金) 16:35:06
  • ぐんぐんパフェしか出ないけど・・・プレミアム使う意味を考えたくなるな・・・・ -- 2019-01-25 (金) 00:08:48
    • 数字を信じたな?! -- 2019-01-25 (金) 18:20:23
    • メインサモナーにした途端、他の職では一個も出なかったぐんぐんパフェが2、3個落ちた。パフェいらないって人はサモナー以外で行ったほうがいいかも。 -- 2019-01-28 (月) 20:02:57
  • BGMに関してなのですが、エンドレスクエ最初の転送エリアとかこの緊急クエクリア後に流れる曲名誰か解る方いらっしゃいませんか?マイルームで流したくて…… -- ? 2019-01-25 (金) 10:23:18
    • 「チャレンジクエスト」 入手できたなら曲調を弄ってればいずれ見つかります -- 2019-01-25 (金) 10:33:44
      • 早速のご回答有り難う御座います。想像よりも高額で驚きました……購入して探してみます! -- ? 2019-01-25 (金) 11:37:41
  • ブルフをランチャーで狙ってるのに、ランチャーのほうにボス連れてく奴なんとかならんのか -- 2019-01-25 (金) 17:19:36
    • 連れてこなくてもめっちゃ動き回る奴x2だからどっちみち被って撃てねーんだよな。真上でダウンさせるのは流石に養護できねーけど。 -- 2019-01-25 (金) 19:33:49
      • シャウトとかタゲをとれるスキル撃って奥の方に連れて行ってるけど、ダメージ与えながらちょっとずつ移動するってことみんな覚えたほうがいいわ -- 2019-01-26 (土) 07:53:24
    • 近寄られたら地面撃て -- 2019-01-25 (金) 22:18:15
      • ブルフの話ではないです -- 2019-01-26 (土) 07:52:26
  • PCブロックだと、野良で何周出来てるんだろう?自分は共用で3か4周くらい(未強化勢に当たった時に3周)。 -- 2019-01-26 (土) 20:54:27
    • 基本5 -- 2019-01-26 (土) 20:58:52
    • 6週目は28分や29分受注になること多い -- 2019-01-26 (土) 22:24:09
    • 夜7~2時は4周。他なら5周 -- 2019-01-27 (日) 02:52:27
    • 4鯖野良エキスパで3~4 -- 2019-01-27 (日) 10:40:16
      • 自分もそんな感じだわ。さすが引きニート様はニートタイムは5周も6周もするのなw -- 2019-01-27 (日) 11:49:02
      • 言うても去年は野良で6がデフォなペースだった気がするけどな。クロームで死人が出るほどだし人が入れ替わってんのかどっか調整入ってんのか -- 2019-01-27 (日) 12:58:24
      • エアプちゃんは自分の頭に調整入れましょうね(笑) -- 2019-01-27 (日) 13:32:01
      • なんか初手のアポカリプスとラストのデッドリオンはこんなタフかったっけとは思ったな。 -- 2019-01-27 (日) 13:49:12
      • アポストロ・ドラゴン「アポストロだ二度と間違えるなぷそが。」 -- 2019-01-27 (日) 14:45:45
      • すまんすまんww アポロンやな -- 2019-01-27 (日) 15:16:24
      • 真面目な話、アポストロはアークマのHP減少状態でちょうどよくしてるから普通に出てこられた場合クソい(そして特性上強い)・タフい・ゲロマズいの三拍子揃った模範的クソエネミーっていう。しかも火山の地形と相まってこっちは戦いにくい・段差でズレて疑似対空&逃げ・動き回りに弱点壁埋めもする。ホント考えなしに作って使いまわししてんなってのがよく分かる。Lv85だから尚更。あと左ルートはオメガアンゲルになったしオメガダランブルはクローネ2体前座で昨年までのダリルダランの合体以上の無駄な時間かかる -- 2019-01-27 (日) 15:21:12
      • アポストロ・ドラゴン「アポロはおいしいからアポロにしろ。」 -- 2019-01-27 (日) 16:02:12
      • アポストロは羽根砕いて転がして袋叩きにしないとアホみたいなバクステで崖の下まで落ちることがあってアレだわ -- 2019-01-27 (日) 16:55:41
      • そんなに脅威と思わんけどな。むしろ2段ジャンプエアリバなんかで例年よりこっちの機動力上がってんのにあれくらいで死体が転がるのは何故なのか理由が不明 -- 2019-01-28 (月) 00:35:07
      • 場所によっては死んでるのも納得できる場所がある。(岩柱の隣で2段ジャンプしたらアポスのミサイルに吹っ飛ばされてエアリバを試みるも岩柱にぶつかって弾かれてエアリバ判定ずらされ失敗してそのまま家の集団ダウン追い討ちからのアポスのトドメタケノコ) -- 2019-01-28 (月) 00:51:46
      • 枝10 誰も脅威とは言ってないんだよな。死人がでるとは小木は言ってるが。ダルイ・面倒なだけで強いとも厄介とも脅威とも何一つ言ってない。無駄な時間がかかるクソエネという話 -- 2019-01-28 (月) 20:30:46
    • 初周の影響が大きいんだよね、初周で6分級のゴミ引くともう6周は厳しいね -- 2019-01-27 (日) 22:35:38
      • そのゴミってお前も含まれてるんだよな?w -- 2019-01-27 (日) 22:55:12
      • 一昨年あたりがピークだったかこの緊急ってイザネ緊急だったから野良もみんな超気合い入って目の色違ってたのよな。メイン職でくるのも多かったろうし。今年はみんな流してる感がある -- 2019-01-28 (月) 11:52:38
      • 下手すると、2周しか回れない回れない可能性もあるんだよね。時間かかってなおかつばらけると。 -- 2019-02-01 (金) 14:42:07
    • 去年問題になってたベガスを段差の下に落とす人も今年もいたし、最近はアポストロドラゴンを最初の段差の下に持っていって(ヘイト管理できない人がタゲとって逃げただけかも)無駄に時間がかかるケースも何度かあったよ。 -- 2019-01-28 (月) 09:31:08
      • 季節緊急はもうエキスパートエリアでやらせてくれって思うことはなんどもある バレンタインと火山洞窟になんの関連性を意識してるのかわからんけど -- 2019-01-28 (月) 09:50:22
      • 高低差が激しすぎるね……初めて行ったけどめちゃくちゃ戦いづらかったよ(´・ω・`)てか火山洞窟でバレンタインのイベントをやるってさ、チョコレート溶けちゃうんじゃないかな……って思う(´・ω・`) -- 2019-01-28 (月) 20:04:49
      • HrかHuで行って自分がヘイト管理すればいいんじゃね?てか、そこまで早回ししたいなら固定組んでいけばいいし、何より非エキ扱いしてる相手より敵のヘイト稼げてないって事じゃね?自虐ネタ? -- 2019-01-28 (月) 21:13:34
      • 右端と左端何遍も飛びながら往復されて飛ぶたんびにタケノコ差し込まれるとマジ死ぬわ… -- 2019-01-29 (火) 00:51:07
      • 分岐で左へ行きたがる奴がやたら多いのはなんで?8:4とか9:3になってもぼけーっと待ってるだけだし -- 2019-02-07 (木) 20:29:53
    • ツカイマワシガーって言われてる割にやけに時間かかるようになったよね、ベガスとかボクスを下に落としてるの見て笑ってしまった -- 2019-01-28 (月) 22:04:25
      • 週間ノルマやビンゴ(サブキャラ含む)のためにしかいってないから妥協プレイでも許してや -- 2019-01-28 (月) 22:15:05
    • 5周とかありえないわと思ってたけど、動画で2:30クリアとかあったわ…トップ層の固定メンツだと7周8周も当たり前なのかな -- 2019-02-08 (金) 18:54:11
      • 一回夜中に6周出来たけど普段は外れ野良引かずに平均7分で4周できたら+2分以内に5周目滑り込みが大体いつものパターンかなぁ。 -- 2019-02-09 (土) 20:03:41
    • 逆に野良で2周しかできなかったことあるぞ・・・。 -- 2019-02-15 (金) 19:54:46
  • 今日10時にあったのはランダム緊急?お詫びの緊急とはどこにも書いてないし…11時のアークスリーグにかぶらないようにずらしたん? -- 2019-01-27 (日) 10:42:04
    • 季節緊急はフツーにランダム入り(正確には惑星単位での選出でそこに入ってる)ですけど -- 2019-01-27 (日) 12:12:52
      • FUGUAI☆DA-! OWABI☆DA-! -- 2019-01-27 (日) 12:27:53
      • 補足すると、アークスリーグと緊急は同時発生する。9時10時はランダム発生の可能性があって、そこに入っただけ -- 2019-01-27 (日) 12:41:57
      • 枝1、被るとかじゃなくて、午前中の10時にランダム緊急なんて今までなかったからなんでなのかと。 -- 2019-01-28 (月) 09:25:18
      • 枝じゃなくて小木か、連コメ失礼 -- 2019-01-28 (月) 09:25:49
      • 午前10時にランダム緊急なんて今までなかった←????? 11時に予告入ってない日は今までも普通にあっただろ -- 2019-01-28 (月) 09:34:22
      • 自分の世界(笑)で生きてるから仕方ないね。 -- 2019-01-28 (月) 20:28:53
  • ドーナツの所為でバレンタインチョコが完全にいらない子 -- 2019-01-28 (月) 20:58:17
    • ついでに無駄に種類が多かったから倉庫とバッグを圧迫して不評だったしな。 -- 2019-01-31 (木) 03:17:19
      • でも義理チョコじゃん… -- 2019-02-09 (土) 18:11:29
  • Nでも錬成の導きでるん? -- 2019-01-28 (月) 22:02:18
    • まあ錬成狙いならSHぶん回しが正解な気がする -- 2019-01-29 (火) 16:28:02
  • 難易度による違いを少し掲載、最初のクローム(アポストロ)が出現するオロタ・ビケッタの挙動がSHでは全員がランプ2個付いた状態で出現するけどXHでは発狂状態での出現に変化してました -- 2019-01-29 (火) 05:03:54
    • どうして煽り米ばかりでこういった難易度毎の違う変化を報告する事が出来ないのか -- 2019-01-29 (火) 05:14:03
      • 頭にブーメラン刺さってるよ -- 2019-01-29 (火) 05:35:00
      • お互いに刺さってますねぇこれは -- 2019-01-29 (火) 06:06:48
      • 刺しつ刺されつ抜きつ抜かれつ…ウホッ -- 2019-01-29 (火) 19:41:24
      • XHばっかりで、他の難易度に行ってない -- 2019-01-29 (火) 21:05:40
      • XH以外に価値がない -- 2019-01-30 (水) 15:21:04
  • あれ?今日のメンテ後・・・チョコがねぇ(´・ω・`) -- 2019-01-30 (水) 15:13:27
    • チョコがない。 卵もなくて…(条件反射) -- 2019-01-31 (木) 12:23:28
  • エンペをNPC売りする時代が来るとは思わなかったな。錬成付いてるかどうかだけ確認して全部NPC売り。そうしないと倉庫整理なんかできんわ -- 2019-01-31 (木) 11:45:25
    • ノクスとか強化…しないんですか?それとも実際はいっぱいほしいけど手に入らない腹いせからの嘘松ですか? -- 2019-01-31 (木) 12:25:34
      • 噛みつき方が底辺のそれで蔦 -- 2019-01-31 (木) 12:41:23
      • 間違えたことは何一つ言ってないんだよなぁ… -- 2019-01-31 (木) 15:18:13
      • 1週間ありゃ強化30の13武器が18本集めれる、ノクス強化とか無駄過ぎ -- 2019-01-31 (木) 15:29:09
      • シオンのように13をいくつか用意しなければいけないのもあるのに強化素材をみすみすどぶに捨てる(少なくともまとめとけば圧縮できる)のこそ間違いではないか。まぁその13だけで満足するならそれでいいけどここでそれをアピールする意味とは。 -- 2019-01-31 (木) 15:36:11
      • 自分用にノクス作るのは無駄だけどPh実装、復帰者を見越してマイショ用に大量に作ってるな -- 2019-02-01 (金) 13:53:35
      • ノクス強化の価値観人によってちがうみたいだからね。今後これ(13の+30)が続きなら私だってそんなに強化しなくなる。 -- 2019-02-01 (金) 15:10:32
      • ゼロかイチしか言えない準廃がいらねって吠えてるだけだから一般人は気にする必要ないんじゃね。口癖ですぐゴミ無駄とか言っちゃうからそんなコミュ障の言葉真に受けたら馬鹿見るのは自分だぜ -- 2019-02-02 (土) 18:55:20
    • まだマイショでギリギリ売れる値段だぞ。面倒なら捨ててもいい値だが...。 -- 2019-01-31 (木) 15:38:07
    • ノクス圧縮自体は有用だけど、メセタ消費するからな。捨てるのも選択肢に入るほどの時代になったということなのかな。私はいっぱいひろってもまだまだ価値自体を感じるので捨てませんがエンペ溜め込むほどにはならなくなった。 -- 2019-01-31 (木) 16:02:11
    • まだもったいなくて売ってないが木主に同意。プレミアない、因子はモデュとフレイズで十分って考えだと、マジでエンペに価値を見いだせない。でも、これが良いバランスなんだと思う -- 2019-01-31 (木) 21:15:04
    • あそこまでするならEXPウェポンをバッジ一個にしろよ感 -- 2019-01-31 (木) 21:50:22
    • まぁわかるわ、10億メセタとか持ってると強化したくなったら30ノクス買えばいいし、いらん13武器素材にしてもいいし。虹ドロしなかったのか、何も拾わずさっさとキャンプシップに戻る人がたまにいるけど、ああいう人も富豪なんだろうなぁと -- 2019-02-01 (金) 12:15:57
      • 先に言っとくけど、3キャラでもきっちりCOやギャザリングやってれば10億は貯められる。20キャラ作ってれば30億はいく。 -- 2019-02-01 (金) 12:18:13
      • 10億は貯められる(数年) -- 2019-02-01 (金) 12:28:58
      • まーたエアプの障碍者が適当なこと言ってるよw3キャラでひたすらハムスターしたって10億とかサービス開始から何も買ってないレベルだぞ -- 2019-02-01 (金) 13:01:13
      • 富豪じゃないけどコレクトのために一周でも多く回したいから即帰還してる。本当に必要な物は自動取得するし -- 2019-02-01 (金) 14:30:35
      • 3キャラで10億稼いでるのに20キャラで30億なのか…(困惑) -- 2019-02-01 (金) 14:58:44
      • ことあるごとに障碍者引き合いに出すのやめーやキチガイ -- 2019-02-01 (金) 17:47:32
      • 10億って1週間でなのか数時間でなのか、はたまたどれくらいの期間で10億なんだってばよ・・・ -- 2019-02-01 (金) 18:11:10
      • 10億って1G(1,000,000,000)だけど、複数キャラでCOやギャザとクロト入れても1G貯めるのはけっこうな時間を使うと思うよ。 -- 2019-02-01 (金) 21:48:23
      • ことあるごとにキチガイ引き合いに出すのやめーやイキリト -- 2019-02-01 (金) 22:23:37
      • 枝1にだけデイリーCOに「ACスクラッチを12回引く」がある説 -- 2019-02-01 (金) 22:25:22
      • できるできないの話は各自時間の都合とかあるししょうがないとして、クロト消化やデイリーギャザなんかを延々繰り返すと精神が壊れるからやれたとしてもやりたくないって人が結構いそう -- 2019-02-02 (土) 06:46:04
      • フレからお前いっつもデイリーかクロトかソロ花やってんなって言われるくらい多キャラでそのへん消化してるけど、ギャザや野菜炒め売り入れても週に100M増えるかどうかくらいだわ。しかも増えてもどうせアクセ買うから結局手持ち変わらんし -- 2019-02-02 (土) 09:00:37
      • 100Mもなかなかやべーですねぇ・・・。でも100Mならまだわかる。枝1の10億が何をしたらそうなるのかが気になりすぎる。 -- 2019-02-02 (土) 19:36:58
      • 何をしたらそうなる、っつーより出費の方で何もしないからそうなってるんじゃね。貯まらない貯まらないっていう人は普段の稼ぎより出費が重すぎるケースが殆ど -- 2019-02-02 (土) 23:40:44
      • 週一のクロト(エクス、ハルコTA)で1.66M、ヤーキスで600k、デイリーのバルロドス250k、これをキャラ分回すと・・・ええ・・・(白目) -- 2019-02-03 (日) 00:12:45
      • 出費を抑える方法ならあるぞまずリリーパスーツを着ます。衣装アクセ代がかからなくなります。よしこれでみんなリリーパスーツにするはず・・・りっ! -- 2019-02-03 (日) 11:08:53
      • リリーパスーツとかいう気持ち悪いの着てる奴の気が知れないんだよなぁ。ガチでキモイしそういうなりきりコメントみたいなのはうざいだけだからマジでやめろニャウ -- 2019-02-03 (日) 20:08:20
    • ワイ、貧乏性なんでエンペ貯めちゃってるわ、ええ・・・もったいない症候群オンライン(´・ω・`) -- 2019-02-02 (土) 10:16:44
    • こんな一握りのヒキニートの情報書かれたって一般プレイヤーの参考にもならんな。ただの自己満のゴミ情報だろ。削除を推奨します -- 2019-02-03 (日) 12:04:16
  • マグマの上でヒーローカウンターするのめっちゃ楽しいんですけど、ギアが溜まる溜まる -- 2019-02-03 (日) 12:32:30
    • エルゼリオン「火山に派遣されたときは痛かったなぁ~;;」 -- 2019-02-03 (日) 21:27:37
  • 今回ディアシリーズ出ないのかな -- 2019-02-03 (日) 16:27:36
    • 大箱だったかデッドリオンだったか覚えてないけど、ディア大砲でたよ -- 2019-02-07 (木) 18:09:47
  • ラッピースーツ・ミニはクエストの大箱からのみですか?デッドリオの大箱からも出ますか? -- 2019-02-03 (日) 16:49:50
  • 確かに関係ない話題でめっちゃ伸びてはいたけどコメントアウトですらなく木ごと削除ってのはどうなの -- 2019-02-04 (月) 09:54:19
    • 編集ルール違反なので扱いは荒らしと一緒 -- 2019-02-04 (月) 10:27:06
      • やり過ぎた編集も荒らしと同じって事も覚えておこうな? -- 2019-02-06 (水) 23:42:16
      • 荒らしでも複数行AAや宣伝業者じゃなければCO対応なんだよなぁ どのへんが荒らしと一緒なんだか -- 2019-02-07 (木) 20:08:33
  • 2019年2月14日バレンタインデー 仏滅だったんだ・・13武器や12ユニットが出ないんで凹んでいる -- 2019-02-04 (月) 20:42:55
    • まだその日じゃないけど未来人かな? -- 2019-02-04 (月) 21:45:44
  • 左ルートのゴルドラーダ群はまとめて処理することを心がけると早い。テク職がいればゾンディールやレザンでまとめる。いない場合は奥の方まで移動して通路が狭い所におびき寄せるとまとめて叩きやすい。また、その後はアンゲルとゴルドラーダが離れて出現するが、こちらはアンゲル集中。ゴルドラーダは近寄ってきたところを巻き込み程度で倒すと良い。 -- 2019-02-05 (火) 11:42:21
    • 当たり前だよなぁ? -- 2019-02-05 (火) 12:25:28
    • 使いまわし元の2017の時から何も変わってないんだけど。 -- 2019-02-05 (火) 12:40:23
      • 元々のベースのチャレンジ始動M5から同じ。野良だとゴルドラーダバラけさせるのをよく見る。さかのぼって古いページ見る人もどれだけいるのかわからないし、留意事項として本文に書いておいたほうが良いと思う -- 2019-02-05 (火) 12:46:55
      • といっても野良だと実質機能してない。もう固定で言われるのがオチ。何せ寄生放置いても無視されてるのだから。 -- 2019-02-07 (木) 00:04:10
      • 野良だったら集められる職がいるとはかぎらないんだよなぁ -- 2019-02-07 (木) 00:05:30
      • 固定どころか、プロアークスやプロ一歩手前のガチ勢はチョコ行ってないんじゃないかな、そもそも季節緊急に行く必要もないというか。だからレベリング勢やエンジョイ勢、それに紛れた寄生が目立つだけで。 -- 2019-02-07 (木) 12:58:16
      • レベル上げなら別に構わないんだけど、未強化や寄生は勘弁してほしい。固定組もうにも時間帯によっては組めないし。というかもう固定組怠は通用しないね、現状だと。 -- 2019-02-07 (木) 13:44:47
      • いい加減(使いまわしネタが尽きてきてるのもあって)敵も強くなってきてるしな。そもそも強くなる努力を怠っている、って公式が言っちゃうとヤバイしまだ一応なんとかなってた時代だから固定組怠で誤魔化しただけやし -- 2019-02-07 (木) 14:12:48
      • アポス+おうちに全く対応出来てないどころか死ぬ奴がちらほらいるからなあ、そら使い回しなのにタイム悪化するわ -- 2019-02-08 (金) 02:43:36
      • くっそ柔いから湧き同時に集中砲火でちゅんちゅん溶かせるけどできる職が少ないとgdる -- 2019-02-09 (土) 01:12:25
    • テクじゃなくても吸引手段あるやろ?Fiダブセならセンダー&ケイオス、Br弓ならグラポ、Raならグラボム、Suならサリィ&ポップルフォールとレドラングラビティ、Boならゲイル派生、ご存知で? -- 2019-02-09 (土) 20:24:50
      • ワイヤー「アザスピも一応…」 -- 2019-02-09 (土) 22:31:40
      • そういやASロールに隠れがちだけどGuTMGもリバーススタッブでダイソンできてたな。あと密かにHrタリスもジェットホイールに一瞬だけ吸引効果付いてる。 -- 2019-02-10 (日) 00:29:37
      • 枠所飛んでってリバスタしてー飛んでってリバスタしてーが一番楽だったな -- 2019-02-12 (火) 13:25:20
  • エクシウムバンカーがラストで出たけどクリア時大箱かデッドリオンかどっちから出たか判らなかった…とりま直ドロだったのでご報告に。 -- 2019-02-09 (土) 19:42:09
    • すまねぇなぁその報告先月終わってるんだ -- 2019-02-09 (土) 20:47:05
      • そんな―(´・ω・`)過去に木あったんだな。すまぬぅ… -- 2019-02-09 (土) 22:29:24
  • エンペ出ないと価値を感じないなあ・・・緊急1回分周回してエンペ0だと時間無駄にした感あるわ -- 2019-02-10 (日) 02:42:27
    • じゃあ無理に行かなくてもいいよ。クレアセイバー、コレクトシート、バッジ、キューブと目白押しだと思うけど。というかランダム要素のレア掘りゲームで時間無駄にしたと思う人はレア掘りハクスラのオンラインゲームに向いてない。 -- 2019-02-10 (日) 11:14:36
      • ????? -- 2019-02-10 (日) 11:18:05
      • いや行かなきゃ出ないから一応行くけど、目的がそこだから出なかった時に徒労に感じるよねってだけなんだが・・・オンゲだとガッカリすることすら許されないんですかね?あと誰もがクレアセイバー欲しがってると思うなよ きぬ -- 2019-02-10 (日) 11:57:16
      • ガッカリするのは勝手だが、愚痴板で書くかフレンドに愚痴るかすりゃいいんじゃね コレクト+30が進む以上は完全無駄ではないしただの感想木にしかならんぞ -- 2019-02-10 (日) 15:36:41
      • なんか否定されるとすぐ「~することすら許されない風潮」みたいな頓珍漢なこと言い出す奴いるよなぁ。それならお前はウザい愚痴米に小言言うこと許してないやんと。自己中にも程がある。 -- 2019-02-15 (金) 17:36:47
      • 程がある、ってわーるどいずおんりーろんりーまいんのwiki民に何言ってんだか -- 2019-02-15 (金) 18:49:21
      • キューブ換金してエンペ買えばいいじゃん。 -- 2019-02-15 (金) 21:58:25
    • フォルニス8スロ拾うクエだと思った -- 2019-02-10 (日) 12:08:28
    • 鯖にもよると思うけど、コレクトファイルで+30の強化素材がばら撒かれてるせいでエンペ暴落してほとんどお金にならないからエンペ出なくても別になぁ。ここは+30の強化素材の為に数日置きに一定回数回るクエストって認識してるからドロップの質はあんまり気にしてないわ。むしろエンペラッピー出ると少し余計な時間喰うから、ペースが微妙なときに出られると周回数削られるから困ることもある。せいぜい錬成の導きとフォルニスの多スロくらいでしょ。 -- 2019-02-10 (日) 22:47:30
      • うちの鯖はもう暴落してる。 -- 2019-02-11 (月) 09:41:42
    • +30コレクト取ってないのか?エンペで育てるのアホらしくなるレベルだぞ。因みにワイはツインクレア欲しいのにSPコレクト溜まる手前でラウディスが落ち、エクシウムにシート変えた直後にエクシウム出て何とも言えない気持ちになったが+30餌のおかげでOPちょちょいと積み替えて即実践採用や。 -- 2019-02-10 (日) 22:54:40
      • このクエスト、ブーストを盛って5周出来ればコレクトが一気に100%まで上昇するから緊急1回参加するだけで+30が数本手に入るんだよね。もっと早く気付いてたら多鯖派遣キャラの分も回してたのに -- 2019-02-11 (月) 01:59:28
      • コレクトやってても毎回全部のエサに☆13使うわけやないしな。そもそもクールタイム中で受けてないこともあるわけやが、そういう時は完全にエンペ目的だわ。むしろフォルニスっているんか? -- 2019-02-11 (月) 03:13:08
      • このクエスト自体のドロップは稀な当たりを引けない限りは時間の無駄って言っていいほど渋いから、クールタイム中はそもそも行かないな。SOPが3つあるシエンシリーズでフレイズウィーク因子を8スロで用意しやすくなったからフォルニスの価値は落ちてるけど、シエンはそんなにたくさん使えるものじゃないし、武器のOP付け滅多にしない人以外はフォルニスまだいると思う。 -- 2019-02-11 (月) 08:25:44
      • SG余ってるから取り直してグルングルン派 100%になったら独獄1ステ破棄ですぐ貰えるしな -- 2019-02-11 (月) 11:21:23
      • スクラッチやらトラブやらでSGを使う身からすると☆13+30に60SGは勿体なく感じちゃうな。リセット1回で約200円ちょいくらいよね。 -- 2019-02-19 (火) 22:54:34
      • 1ジェム=5AC。つまり300円 -- 2019-02-19 (火) 23:12:36
  • 季節緊急クリアのCO(NPCが最後に出してくる)がビンゴに入ってるときついなあ -- 2019-02-12 (火) 02:44:06
  • 今更だけど、溶岩カウンターブランよりカウンタータリス通常のが成功率高いしギア溜まるからいいね 射程もそこそこあるしPP管理も不要 ヒロブ発動中でもギアモリモリ回復する 何より音が気持ち良いんじゃぁ^~ -- 2019-02-19 (火) 15:41:46
    • ホモにはタリスってはっきりわかんだねw草はえるンゴw -- 2019-02-19 (火) 22:55:53
    • PP枯渇問題でデュアルバードから変更出来なくなった。責任取って -- 2019-02-19 (火) 22:57:34
  • チョコレートの行方は売却されるか捨てられるかの二択でした。さよならバイバイ -- 2019-02-20 (水) 01:37:58
    • 俺はこいつと 旅に出る -- 2019-02-20 (水) 12:16:36
      • テンバイチュウー! -- 2019-02-20 (水) 12:34:54


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS