Comments/ネイクロー のバックアップの現在との差分(No.12)

ネイクロー

  • 画像はないけどページを作ってみた、こんなかんじかな -- 2013-06-13 (木) 06:52:05
  • ネイクローといいガルドミラといいなんというか...あーあ -- 2013-06-13 (木) 08:31:45
  • 伝説のニューマン(笑)片方は☆11で片方は☆9とか・・・伝説にも格差があるんだね -- 2013-06-13 (木) 08:37:53
  • ☆9だからネイクロー(レプリカ)かと思ったけど画像見たら真ネイじゃねぇか・・・ -- 2013-06-13 (木) 08:46:58
  • 何故ラッピーを選んだwww -- 2013-06-13 (木) 08:56:09
    • ラッピーの表情がエロすぎて・・・ふぅ・・・ -- 2013-06-13 (木) 10:27:37
  • 前作は確かに☆9だったけどさぁ 今作はレア度の装備条件がないだろうと…しかもこの能力値はは無いだろ -- 2013-06-13 (木) 09:03:55
  • 折り畳み再現するのはいいんだけどせっかく折り畳んだのに腰にしまっちゃ意味ないじゃないのこれぇ -- 2013-06-13 (木) 09:40:12
  • 顔が男にしか見えない -- 2013-06-13 (木) 10:02:18
  • 女だろw -- 2013-06-13 (木) 10:25:49
  • いや、ちょっと待て。他のアーム産新☆9武器は全クラス装備ばかりだ。しかもそれらの武器は説明文に全クラス装備可能の旨が表記されていない。もしかしたらネイクローもそうなんじゃないのか?だとすれば俺は欲しいぞネイクロー -- 2013-06-13 (木) 10:51:15
    • 撮影者ですが、Fi装備可能だったので全クラスも可能性あります。要求値足りず他職で試せてませんので続報お待ちください。 -- 2013-06-13 (木) 10:56:13
      • 全クラス装備可能なら詳細ウィンドウの2に書いてない? -- 2013-06-13 (木) 11:10:53
      • 盲点だった…「全クラス装備可能」だそうです -- 2013-06-13 (木) 11:15:41
    • ありがとう!これでFi時にラムダハイペリオンを見なくて済む!! -- 2013-06-13 (木) 11:03:31
  • まだ真ネイクローが出てない。全てはそこにある -- 2013-06-13 (木) 10:55:31
  • ロッドやウォンド使いみたいにワイヤー使いもファルクローが出た!ってぬか喜びしなきゃないのか・・・ -- 2013-06-13 (木) 12:29:43
    • 勘違いしてた本体じゃなくてアームか -- 2013-06-13 (木) 12:30:23
  • 残留思念が残されている・・・・・頭痛が痛いわ(´・ω・`) -- 2013-06-13 (木) 12:31:51
  • 最低でも☆10最強クラスの性能は誇ってもいいと思うんだけどなぁ・・・。いや、真ネイクローが出るんだな、うん、そうだ -- 2013-06-13 (木) 12:32:25
  • 強化後719の全職ならラムペリ・ロケパンより強いし実用性高いじゃん? -- 2013-06-13 (木) 12:59:14
  • ラッピィィィィィィィィィ! -- 2013-06-13 (木) 13:00:30
    • ラッピーがかわいいことになってる(>_<) -- 2013-06-13 (木) 13:19:12
  • 星11のエルダー泥かと思ってたらアームの星9だった -- 2013-06-13 (木) 13:03:32
  • ネイってこんなごついクロー持ってたっけ -- 2013-06-13 (木) 13:11:11
  • ラッピーかわいそす -- 2013-06-13 (木) 13:15:52
  • 焼き鳥クッソワラタwww -- 2013-06-13 (木) 13:18:15
  • PSOでスゥが使ってたやつだっけ。ワイヤーになったのか -- 2013-06-13 (木) 13:20:39
    • スゥのは一応別物(普通のフォトンクロー系)だお。外見にそれほど差異があったわけじゃないけど -- 2013-06-13 (木) 17:16:08
  • いい画像だw -- 2013-06-13 (木) 14:45:00
    • リリーパ族の陰謀・・・絶対に許さない -- 2013-06-13 (木) 15:59:27
      • まぁ待て 待つんだ 新手の糸電話かもしれないぞ -- 2013-06-13 (木) 17:36:16
  • ひどいっぴ http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13426 -- 2013-06-13 (木) 15:20:06
    • やっつけすぎんだろwww -- 2013-06-13 (木) 17:46:59
    • 愛すべき馬鹿 -- 2013-06-14 (金) 05:11:53
  • 性能的には装備可能職が増えた分だけ劣化したファルクロー・・・けどせめて☆10にしてあげてよ -- 2013-06-13 (木) 19:41:39
  • 色合いがめちゃくちゃかわいいし☆10下位程度の性能だから是非とも手に入れたい -- 2013-06-13 (木) 19:45:28
    • かわいい・・・か?毒々しく見えるんだが -- 2013-06-13 (木) 20:32:06
  • +10強化時の法撃力おかしくね?計算すると437だしアビⅡソール付きで売られてるやつも477だし -- 2013-06-13 (木) 21:32:27
  • ☆9以下に新しい段階が増えたと言う点は興味深いな。正直もうサーペント社以上のは☆10からしか増やさないのかと思ってた -- 2013-06-14 (金) 01:22:45
  • 伝説のニューマン「あたしは自在槍なんて使ってません」 -- 2013-06-14 (金) 03:19:45
    • ネイ自体こんなごつい物使ってなかったし伝説になるほどのキャラでも無かったからね・・・ -- 2013-06-14 (金) 19:00:58
  • こういうメインにはならんけどADで実用レベルの全職ワイヤード出るのはとても嬉しいね キャップ開放も10月だしこういう戦略の幅広がるのいいと思うのん -- 2013-06-14 (金) 04:32:18
  • マイショで試着したらフォトン刃の部分が折り畳まれててここのSSと見た目が違うんだがどういうことなの… -- 2013-06-14 (金) 05:37:08
  • 比較的にネイクローは出やすい設定なのだろうか...。 -- 2013-06-14 (金) 06:03:56
    • 残念ながら下手な☆10よりも出にくい、クエストレコードがそれを物語ってる -- 2013-06-14 (金) 06:48:43
      • そんな事はないハズだ、俺の鯖では3回ほどDFが来たが終わる度に結構な数のネイクローが出品されてるぞ。まだレコードが更新されてないだけだろう多分 -- 2013-06-14 (金) 07:33:16
      • いい加減レコードの見方覚えような。レコードは直近一週間、全SHIP総合のデータ。 -- 2013-06-14 (金) 10:26:52
    • 確か初日のレコードが39本だったはず。全鯖きたとも限らないしSWも考えると、30分でそれはまぁ…悪い数ではないんじゃないかな -- 2013-06-14 (金) 21:35:36
    • 鯖6だけどグッレとネイクロが50本弱出てるのにショップで40mか80mそれぐらいのまま止まってる・・・ -- 2013-06-15 (土) 03:07:55
  • ☆11じゃなくてよかった、ファルクローより弱くてホントによかった。 -- 2013-06-14 (金) 08:13:35
  • ツメはもう実装されないのか -- 2013-06-14 (金) 08:26:50
  • というか自在やりに爪の存在飲まれたからもう爪は来ないんじゃないか?爪は爪できてほしいんだがなあ・・。 -- 2013-06-14 (金) 08:56:10
    • 以前のメイン武器だったからショックを隠しきれてない私がいます -- 2013-06-14 (金) 10:19:15
    • ナックルに爪形くらいはでるんじゃね? -- 2013-06-14 (金) 13:24:52
      • ヒント:セイグリットダスター -- 2013-06-15 (土) 01:32:47
      • ダスターは昔からナックルだしなあ まあクローは望み薄だろうね・・・ -- 2013-06-15 (土) 22:28:47
  • 後々ファルクローと同等の性能をもつ真ネイクローが出ると信じる。差別点は要求ステが高めなかわりに☆10、というあたりか -- 2013-06-14 (金) 09:07:28
    • ☆9な上に全クラス装備可能だからな、レプリカである可能性は否めない。 -- 2013-06-14 (金) 10:15:25
    • 懐古厨見苦しすぎだろ レプリカポジションならナハトとかリヒトって付くっつーの -- 2013-06-15 (土) 03:15:58
      • 知ってるか?過去作のネイクロー(偽)にゃそんな名称はついてない -- 2013-06-15 (土) 04:10:28
      • ゆとり乙 -- 2013-06-15 (土) 12:05:18
  • 真ネイクローが実装されるとしてこれ+輝石の交換になるのか新規ドロップなのかが気になるな -- 2013-06-14 (金) 09:19:41
  • FiHuソロでワイヤーよく使っているからラムダハイペリの上位互換武器はうれしいあとは潜在がどうなるかだね -- 2013-06-14 (金) 11:28:11
    • だな。これのお陰でFiでもらくに複数殲滅できる。ただ残念なのは現物ドロのせいで風24という微妙性能…贅沢いっちゃいけないけどなぁ… -- 2013-06-14 (金) 13:39:05
  • もういちいち突っ込むのも野暮な気がしてきたけど……残留思念が残されているって。 -- 2013-06-15 (土) 00:06:01
    • 頭が頭痛するね… -- 2013-06-15 (土) 01:24:40
    • 別にこのくらいなら… -- 2013-06-15 (土) 01:35:15
    • 読んでて愉快だけど気になるのはスタッフは誰もこういう説明文に注意しないのかってことだな。それとも予想以上にデスマーチな作業量で誰も気づかないのか。一人校閲枠の人員用意した方が良いようなそうでもないような。 -- 2013-06-15 (土) 09:47:56
      • 現状、何らのチェックも働いてるように見えないのは問題だがそもそも自分ではおかしいと気付けない人間がテキストを担当してる時点で終わってる。て言うかチェックした上でこの有り様という可能性について -- 2013-06-15 (土) 12:39:57
    • 頭痛が痛いな -- 2013-06-15 (土) 11:36:47
    • アフィンの人探ししてる時のセリフで「当然何も成果がないよ、当たり前だけど」なんてのもある、もう宇野は小学校に行かせて再教育すればいいんじゃないかな -- 2013-06-18 (火) 17:25:54
    • リアルおにごっこを意識してるのでは -- 2013-06-20 (木) 01:14:15
  • ラムダハイペリオン ソール パワーⅢ 炎50から乗り換えようか悩んでる。FiHuでしか使う機会がないし、だったら威力90の差で交換するのも勿体ないかなぁなんて。要求も打撃で高いしさ……。 -- 2013-06-15 (土) 01:40:23
    • 追記すまそ。要求打撃で高いから装備できるクラスの組み合わせが限られるってことで。 -- 2013-06-15 (土) 01:42:29
    • しらん、勝手にしたまえ -- 2013-06-15 (土) 01:44:25
    • そんな事言ってたらずっと乗りかえれないし気に入ったデザインなら乗り換えたらいいよ しばらくは全職ワイヤーは新しく出ないだろうしファルクローは拾えないだろう… -- 2013-06-15 (土) 09:35:05
    • デザインに惹かれてHuメインなのにロッソから変えた俺がいる。性能に差がないならなおさらデザインの好みで選ぶべき。 -- 2013-06-20 (木) 12:30:08
  • この武器たぶん交換くるんじゃないかなあからさまな星9だし -- 2013-06-15 (Sat) 01:44:03
    • ただ単にレプリカだからじゃない?psoでもpspo2でも真のネイクローがあったらしいし。あと輝石魔石類の交換品は一定の法則に基づいたシリーズ(地域イメージの特産品系、和風系、初期服の名前を冠した防具)しか対象になって無い。可能性皆無とは言わんが現状で来る確率は低いと思うよ。 -- 2013-06-15 (土) 09:38:46
  • もしかして:三國無双の張コウの鉤爪 -- 2013-06-15 (土) 03:08:37
    • ねぇ知ってる?三國無双の張コウってゲ○なんだって。 -- 2013-06-15 (土) 03:11:25
      • ただの噂だ。彼は美しいだけであってオカマでもゲイでもないのに勝手に決め付ける奴多すぎ -- 2013-06-15 (土) 10:05:13
    • ネタで言ってるんだろうけど一応、固有グラフィックが付いたネイクロー初登場のDC版PSO発売が2000年12月。爪装備の張郃が無双に登場したのは2001年9月発売の無双2。だから出た順が逆。 -- 2013-06-15 (土) 19:06:10
    • 龍虎の拳や闘神伝というゲームが昔あってだな -- 2013-06-16 (日) 09:30:13
      • どっちかっていうと爪系キャラの元祖はバルログじゃないの -- 2013-06-16 (日) 22:24:27
      • ウォーズマン「・・・(コーホー)」 -- 2013-06-17 (月) 20:06:40
      • ちなみにウルヴァリン初登場は1974年 -- 2013-06-18 (火) 01:55:41
      • ちなみにファンタシースターでクロー系の武器がでたのは1作目からで、1987年 -- 2013-06-24 (月) 21:57:25
    • 鉤爪なんて千年前からあるだろ -- 2013-06-22 (土) 08:27:43
      • お前はフィクションと現実の区別がつかないのか? -- 2013-06-22 (土) 21:13:27
      • そういう事じゃないだろw 鉤爪なんて昔からあるのに元ネタがどうとか言ってるのがおかしいって言ってんでしょうよ -- 2013-06-22 (土) 23:15:43
      • ゲームや漫画の話してるのに急にリアルの話持ち出すほうが変じゃね? -- 2013-06-23 (日) 17:38:08
  • 潜在はやっぱりHP吸収系がくるのかね -- 2013-06-15 (土) 14:36:21
    • ネイクローなら超強くなってすべてのワイヤードランスを過去にしても許すわ。なおPSP2Iでは -- 2013-06-16 (日) 11:13:48
    • ファルクローの潜在が過去作と全然関係無いから何とも -- 2013-06-16 (日) 15:41:01
  • 画像のラッピーかわいい -- 2013-06-15 (土) 18:31:34
    • それ俺 -- 2013-06-16 (日) 07:03:07
      • なんだお前か -- 2013-06-17 (月) 11:28:21
      • なんだガルス博士か -- 2013-06-17 (月) 12:50:56
      • なんだあの博士か・・・博士?! -- 2013-06-22 (土) 21:14:29
      • 博士ナツイなw 俺もよく黄色いフェイク行ってアギト量産してたわ。懐かしいな…楽しかったな… -- 2013-06-24 (月) 16:15:26
    • ラッピーと綱引き・・・。 -- 2013-06-23 (日) 03:02:24
    • 取ったから性能確認しようと思って、このページ開いたら写真見てフイたwww -- 2013-06-30 (日) 23:11:06
  • 頼むからこんなまがいもの(ワイヤー)じゃなくて本物(クロー)を実装してくれないかなぁ、もしくは説明に伝説のニューマンが愛用していたって入れないでほしい、こんなもの愛用していたニューマンなんて知らんわ -- 2013-06-17 (月) 12:37:58
    • グッダ・スケラやファルクローに導線つけて飛ばしちゃう運営だから… -- 2013-06-17 (月) 22:15:49
    • ただでさえゲーム性が変わって近距離武器はゴミ気味なのにリーチの無いクローなんて実装されてもツインダガー以下だろ -- 2013-06-20 (木) 12:13:38
      • ファング並の切り裂き突進Pa系が大量にあればいいんじゃないか? -- 2013-06-28 (金) 13:38:58
    • PSO1でもPSUでもクローはネタ武器で空気の不人気武器カテゴリだったからな。辛うじてPSUのみツインクローが一時期だけ日の目みたくらいw -- 2013-06-22 (土) 06:54:04
      • そんなことないだろ。アリス・クロー装備したハニュエとか結構見かけたぞ。いや、ポウム以外のクロー装備してるキャラはほとんど見かけなかったけど。あれ? ごめん、そんなことあったわ。 -- 2013-06-23 (日) 02:13:25
      • PSPo2iの片手クローは対大型の屈指のガチ武器だったぞ!PSPo2の頃から最高のDPS誇るPAを持っていて、唯一の弱点だった最低クラスの命中が転生によって改善されたからな・・・!え、ツインクロー?うん、まぁ、俺は好きだったよ・・・ -- 2013-06-26 (水) 15:13:30
    • そもそもネイクローなんて武器は旧作に無いし -- 2013-06-24 (月) 17:58:33
      • このネイクローの元ネタでは無いだろうけどファンタシスター3にネイクローあるだろ、無かったことにしないでくださいPSOの過去の話なんだから -- 2013-06-24 (月) 22:02:51
      • その時のネイクローは武器の名前ではなくて、ネイが装備してるクローってニュアンスじゃなかったっけ? -- 2013-06-27 (木) 02:24:24
      • PSOでスゥが持ってたのってネイクローじゃなかったっけ? 違うならあの武器の名前教えて -- 2013-06-28 (金) 17:34:07
      • 「旧作」の定義が人によって違うというのがよく分かりますね -- 2013-06-29 (土) 00:04:33
      • ファンタシスター3は少なくともPS『O』では無いと言える -- 2013-06-29 (土) 18:38:51
      • ファンタシスター3のネイクローは「クローにしてクローにあらず」という意味を持った武器で、ファンタシスター2のネイとは言葉の意味以外何の関係もない。PSOのスウが持っていた武器はネイクロー(レプリカ)。そしてファンタシスター2のネイが使っていたクローは全て市販品なんだな、これが。 -- 2013-07-07 (日) 19:25:16
    • 「と 言われている」 伝承なんて9割嘘という証左 -- 2013-07-01 (月) 19:56:19
  • なんか知らんがこれ多スロットで安くないか?自分の時はライズ入れて5スロだったし、現物?で5スロだったり+10でクォパワ3パニ3アビ3ミューテスピブなんてのが出品してあるんだが?ちなみに10鯖 -- 2013-06-18 (火) 17:16:54
    • ☆9だからあまり高く捌けないし、打撃要求が高くてFiHu用みたいなもんだからな -- 2013-06-18 (火) 18:16:10
      • TeHuならなんとか・・・他は無理っぽいな -- 2013-06-19 (水) 22:08:15
    • それはニコの生主の作品だから。 -- 2013-06-21 (金) 15:25:59
    • で安くないか?は出やすくないか?の誤変換だと思った -- 2013-06-28 (金) 13:57:47
  • この武器可愛いな -- 2013-06-19 (水) 10:37:33
  • メンテ明けてから構えてるときの爪の位置が違うんだけど試着の時だけ? -- 2013-06-19 (水) 20:26:50
    • 爪部分が上向いてるってやつ?それならPSOのネイクローを再現したのかもな。PSOの時は戦闘体勢になると爪が展開するギミックがあった。PSPo2だと展開しっぱなしだったけど…因みに、PSOだとネイクロー、PSPo2だと真ネイクロー -- 2013-06-20 (木) 11:49:01
    • 前に試着の時だけグラがおかしいバグがあったからまたそれじゃない?実際に使うとちゃんと抜刀時にクロー展開されるよ -- 2013-06-20 (木) 12:26:07
    • 俺の場合は、今装備している武器がTMGだと爪が展開してない状態になってた -- 2013-06-22 (土) 20:54:42
  • やはりプラスティックフォトン・・・ -- 2013-06-21 (金) 01:13:57
    • 透過処理厳しいです><とか直々に言っちゃったバ開発だからもう諦めろ -- 2013-06-21 (金) 01:16:21
      • そんな事言っちゃってたのか。そのへん処理出来れば格好良く見える武器も結構ありそうなんだがなあ -- 2013-06-21 (金) 16:29:13
      • 低スペックPCで動かすときに厳しいからその兼ね合いってだけじゃないのか PSUやPSPoでさえできてたのにPSO2でできないってことはないだろう -- 2013-06-22 (土) 09:43:26
      • フロ剣の美しさは実現不可か……しかし何故全装備じゃなかったのか。 -- [[ ]] 2013-06-22 (土) 15:18:29
      • フォシルバウアーとかは透過処理されてるけどね、あとすぐに開発とかを馬鹿にするのはどうかと思うよ。 -- 2013-06-22 (土) 15:41:26
      • 全クラス装備可能じゃないの? -- 2013-06-23 (日) 02:02:17
      • 低スペックバッサリなら出来なくはないだろうが、範囲に入れるとモデル差し替えくらいの勢いだしな。透過と半透明は処理を食う。 -- 2013-06-23 (日) 03:58:47
      • 正直低スペックPCバッサリ切っちゃって透過処理入れてほしいや。あ、それだとプレイ出来るユーザーが減って儲からないんか。 -- 2013-06-23 (日) 04:28:46
      • 画質設定のとこで透過/非透過のオンオフ用意すれば低スペックPC切る必要もないけどな、そういう方針なんだろう -- 2013-06-23 (日) 18:16:08
      • どういう層の需要に答えた方針なのかさっぱりわからない辺りがこの開発を象徴してるな -- 2013-06-24 (月) 22:04:16
      • ↑3それはPc設定2以下とヴィータが全て消えそうな勢いかw -- 2013-06-25 (火) 12:53:50
      • vitaはプラスチック固定でいいけどな、つまりそういうことだ -- 2013-06-26 (水) 14:57:37
      • ふと思ったのだがTMGのフユジオン系の羽って透過処理されてないか? -- 2013-06-28 (金) 13:40:31
      • アルファチャンネルとかそんなんで透過できんのか負荷かかるレベルとは思えないんだが -- 2013-06-30 (日) 20:41:05
    • PSOではむしろ透過処理頑張ってたのになあ…。エリの衣装とかフロウウェン系とか。予定あるかしらんがダークフロウ真っ黄色とかマジやめてくれよw -- 2013-06-30 (日) 18:33:17
  • この申し訳程度の法撃力の活用法なにかあるのか? -- 2013-06-23 (日) 16:38:54
    • そもそも要求打撃が高すぎてなあ……「伝説のニューマン」使用武器にはとりあえず法撃つけとけ程度のことなんだろうね -- 2013-06-23 (日) 17:41:19
    • 「伝説のニューマン」ことネイとファルは原作にてクローで殴りながら回復テクニックとか使ったりしたのだよ念のため -- 2013-06-24 (月) 18:21:57
      • 要するにHuTe推奨か -- 2013-06-25 (火) 02:59:12
      • ↑その発想はなかった。なるほどそういう事か。 -- 2013-06-25 (火) 12:09:53
      • でも回復もシフデバとかのバフも武器法撃力は乗らない…… -- 2013-06-25 (火) 12:20:28
      • Hu/Te、Te/Huがアマガサ・コートエッジ活かせない理由の一つだよな…。かといってレスタに武器法撃乗せるとただの武器装備でのレスタが悲惨になるからしょうがないか。 -- 2013-06-25 (火) 23:09:08
      • 他の武器もそうだけど法撃が上がる近接武器ってマグの法撃依存のアクションやPBを強化するかイグニッション()の威力を上げる以外メリットないんだよなぁ -- 2013-06-27 (木) 23:56:03
      • そのどれもが有用性ないあげく上がるダメージもおまけ程度っていうね…… -- 2013-06-29 (土) 00:22:58
    • 普通にHuTeやってる自分からするとクソダメのテクをちょっとでもサポートしてくれるからありがたいんだけどな まぁリストレとゾンディールのためのサブTeだから法撃値要らないっちゃ要らないんだが・・・・ -- 2013-07-05 (金) 01:02:10
  • 下手な☆10より強いな -- 2013-06-25 (火) 11:29:28
    • ロケットパンチ「やあ」 -- 2013-06-26 (水) 15:00:48
    • それはいいんだけど、装備条件厳し過ぎんだろ!いいかげんにしろ!w -- 2013-06-26 (水) 16:03:51
      • まぁグッレバズッガさんよりは遥かに…… -- 2013-06-26 (水) 16:31:10
      • マグ:僕と契約して君もネイクロー少女になってよ! -- 2013-06-27 (木) 02:48:32
      • てか装備条件厳し過ぎって ラムダジャグとそうかわらねえし -- 2013-07-03 (水) 14:03:28
    • ふふふGuHuでこれ装備して遊んでるんだw -- 2013-06-28 (金) 13:37:23
    • 見た目がPS01武器っぽくて凄く好きだな。でも未だに現役の全強化ラムジャグからは乗り換えづらい性能だ… -- 2013-07-08 (月) 21:59:16
  • 説明文に書いて無いけど本当に全クラスなの? -- 2013-06-29 (土) 18:33:30
    • 何を疑ってるのか分からない。ビジフォンで確かめてみたら。 -- 2013-06-30 (日) 00:16:06
      • いやー近接やった事無くて育ってないから分からなかったのよ -- 2013-06-30 (日) 11:29:44
      • 近接育ててもいないのに何でそんなことこの場で聞くんだよ… -- 2013-07-03 (水) 21:48:56
    • 装備詳細の2ページ目に書いてあるからちゃんと確かめろ -- 2013-06-30 (日) 18:36:32
  • アサシンクローより強いのに驚き -- 2013-07-03 (水) 13:34:57
    • ヘブンリーメインで運用するなら威力上昇潜在あるアサシンの方に分があるがこっちは全クラス装備可なのが魅力だな -- 2013-07-06 (土) 10:38:00
  • 前のコメの流れが完全にデイライトスカーdisってる…エクステはないんですか! -- 2013-07-06 (土) 16:44:21
  • これも古の誓い付いたりしてな -- 2013-07-10 (水) 01:56:01
  • どうでもいいけど画像でラッピーにカレントしてるのは許せん -- 2013-07-10 (水) 16:30:11
    • でも、うれしそうに見えるw -- 2013-07-12 (金) 23:21:12
      • 高い高~い(横) -- 2013-07-13 (土) 00:09:28
    • ぴかちゅぅ -- 2013-07-14 (日) 15:14:38
      • ショックⅢつけてしまったじゃないか…、強かったがw -- 2013-07-16 (火) 10:25:51
  • 私の日本語力がないだけなのかもしれないが説明文に違和感があるんだが… -- 2013-07-11 (木) 19:33:08
    • 残留思念が残っていることに違和感を感じて危険が危ないんですねわかります -- 2013-07-12 (金) 13:42:03
    • 毎度の事ながら頭痛が痛いな。 -- 2013-07-16 (火) 22:44:40
  • PSOだとフォトン部分赤くなかったっけ、俺の記憶違い? -- 2013-07-27 (土) 16:25:50
    • レプリカはともかくオリジナルは微妙なところ。透過してないから違う色に見えるだけかも。 -- 2013-07-29 (月) 18:53:06
  • ブレイバーで、技量175のマグ装備してブレイバーマグ取ってちょうど580になったのに装備出来ませんでした。 -- 2013-07-29 (月) 03:46:18
    • そういうのはここに書くのではなく運営にお問い合わせをするんだ -- 2013-07-29 (月) 03:55:55
    • そういうの実は579.8とかが表記上だけ四捨五入されてたりするんだよ。 -- 2013-07-29 (月) 05:19:55
      • なにいってんだこいつ -- 2013-07-29 (月) 07:24:28
      • ↑恥ずかしいな -- 2013-07-30 (火) 05:36:02
    • ブレイバーマグは技量の30%~5%を打射撃にプラスするけど表示が小数点切り上げされて表示されるので内部の実際の打撃値は579.8とかで要求値に足りてないのが装備出来ない原因。あと打撃1上がれば普通に装備出来る -- 2013-07-29 (月) 08:04:55
      • 30%~50%だ。書き間違い -- 2013-07-29 (月) 08:06:36
    • 皆さん教えてくれてありがとです! -- 木主 2013-07-30 (火) 01:57:16
  • みんな属性なに使ってる?マイショップみたら闇が多い気がするんだが -- 2013-07-30 (火) 00:58:06
    • これは闇の方があってる気がします。ただ、安定のダメージ性を考えるとやっぱり光なのかなぁ。。。 -- 2013-07-30 (火) 04:56:25
      • 最近は炎のがいい気がしてきた・・・ -- 2013-07-30 (火) 05:16:24
    • 弓が機甲種に弱いという先入観で雷にしたが実際どうなんだろ? -- 2013-08-02 (金) 05:06:54
    • 結局何を相手にするかで変わってくるからなぁ -- 2013-08-03 (土) 13:23:21
    • 初ゲットしたのは現物で炎、属性強化に使うつもりで2M台前半で雷を購入、さて属性変化してからまとめて炎50にしよう……と思ってたらメセタを用意してる間に属性変化(炎)が1Mにまで値上がりした罠。 -- 2013-09-21 (土) 18:42:15
    • ホールディングカレントとかいうPAがある限り雷にしちゃう ガントとかなら闇安定だけどこれは武器のイメージが何なのかわからんし -- 2013-09-30 (月) 14:27:25
  • コメ欄の履歴でもでてるけど「~にして~にあらず」ってのはネイと接点のないシリーズでネイという言葉に意味を付けるためのこじつけ設定だから、PSO2では関係ないはずなんだがどっかの設定資料にでも書いてあったの? -- 2013-08-06 (火) 18:45:40
    • 追記・かといってPSO2がネイと関係あるわけではないけど。伝説のニューマンとか書いちゃってるからなあ、こじつけ設定のほうがましだった -- 2013-08-06 (火) 18:48:44
    • 『我はネイクロー。されどクローにしてクローに非ず。我、ワイヤードランス也!』 まぁ間違っちゃいないんだよね実態としてはw -- 2013-08-10 (土) 13:08:13
  • その画像やめwww -- 2013-08-10 (土) 19:22:10
    • シビビビビッ -- 2013-10-14 (月) 05:14:38
  • 今日潜在くるかなー?なにくるかなー -- 2013-09-04 (水) 18:28:39
    • そういえば過去は一部テク強化の能力があったっけ -- 2013-09-04 (水) 18:30:25
    • 古の誓いとか来たらどうする?w -- 2013-09-04 (水) 18:37:19
    • 潜在無かったです -- 2013-09-05 (木) 10:52:47
  • 次のアプデでファルスアームがどこのEトラでも現れるようになるからハズレアになる可能性が -- 2013-09-27 (金) 21:20:46
    • そうなんだー、狭いエリアで四本びったんされたら結構きついな。ダーカーEトラとかで希望の敵にいつでも会えるわけじゃないから、早々会えないでしょ、きっと。 -- 2013-09-30 (月) 14:28:41
  • 潜在無くても強い武器だからこれに古だとか来たらぶっ壊れる 暫くは無いでしょう -- 2013-09-30 (月) 15:12:26
  • +10属性光50クォーツパワー3スピブ9Mで出してるのに売れないんだよなぁ..... -- 2013-10-03 (木) 16:52:37
    • 9Mあれば1050光のS4いけますし -- 2013-10-06 (日) 17:38:00
    • 目を疑ったがアプデ後の7鯖では未強化100k前後 アームドロップは軒並みこういう感じになるのね…… -- 2013-10-13 (日) 16:55:24
      • アプデ前の10/1~20/1ぐらいに値下がったね。ワイヤー人口に対して供給過多になったくさい。属性揃えやすいのは助かるけど。全職装備だけど条件キツくて打撃特化マグ有ってもLv50近く必要だからワイヤー入門用には向いてないしなー。 -- 2013-10-14 (月) 13:58:11
      • ↑それだと10~20倍じゃないか? -- 2013-10-14 (月) 14:24:46
  • これもすっかり安くなったなーまぁ安くて買う方は助かるのだが -- 2013-10-20 (日) 17:54:50
    • ラムハイより強いからメインFiにとっては本当にありがたい -- 2013-10-21 (月) 11:09:42
  • 暴落しててわろた -- 2013-10-23 (水) 09:58:00
    • 4鯖は100kだったな -- 2013-10-25 (金) 17:46:29
  • 11/13アプデにて潜在確認 古の誓いのようです -- 2013-11-13 (水) 16:58:07
    • あれ、ヴァイス越せる....? -- 2013-11-13 (水) 18:28:20
      • ほぼ互角、で跳ね上がったけどDFでボロボロ出てて元に戻りつつ・・・w -- 2013-11-13 (水) 19:26:19
    • ファルクロー専用潜在としても良かったのにネイクローにも付けるとは・・・運営ってほんとバカね -- 2013-11-13 (水) 20:28:31
      • 元ネタでフのァルとネイは重要な関係だからこの潜在なのも予想出来たし納得。これだけ撃鉄とかの汎用潜在だったらそっちのほうが頭おかしいレベル -- 2013-11-14 (木) 12:14:58
    • その辺の★10使うより、これを各属性10503揃えた方が強いじゃねえかよ。ほんと極端な調整しかできない糞運営だな。 -- 2013-11-13 (水) 21:46:21
  • 専用潜在付けていいのかよww -- 2013-11-13 (水) 21:37:57
  • これめっちゃ安くなっててワロタ1050とか・・・ -- 2013-11-14 (木) 00:02:44
    • ギャグかと思うほどポロポロでるからな。俺さっきのアーム戦で4つ拾ったぞ・・・ マジ何考えてんだろうな運営は -- 2013-11-14 (木) 00:50:06
      • アーム戦だけで8個レアでるバーゲンセール。うち1つがコレだったぜ -- 2013-11-14 (木) 01:24:51
      • アーム戦だけで16個レア出るバーゲンセール、うち一つがコイツ -- 2013-11-14 (木) 23:54:54
      • アーム戦で12個レアでるバーゲンセール。うち3つがコイツだぞ(;´・ω・) -- 2013-11-15 (金) 20:51:13
      • トラブ100%使ったアーム戦で21個でるバーゲンセール。そのうち2個がこいつ -- 2013-11-15 (金) 21:14:55
      • なんも使ってない俺は7個中5個コイツ。メインHuの恩恵、ここに極まれりバーゲンセール -- 2013-11-16 (土) 02:01:15
      • ベジータ「まるでゴミレアのバーゲンセールだな -- 2013-11-16 (土) 21:16:18
  • 属性強化や変化が難しいファルクローよりネイクローの方が強い件について -- 2013-11-14 (木) 01:24:37
  • 強い、安い、強化しやすい 凄い出世したな… -- 2013-11-14 (木) 05:16:42
  • こういう武器はありがたい -- 2013-11-14 (木) 14:32:04
    • 安いし勢いで6属性分作っちゃったw潜在開放はぼちぼちやるよ(´・ω・`) -- 2013-11-14 (木) 15:21:55
  • 俺が初めてこれ出したとき、3M弱だったんだぜw今や1050だからな...DF一回で4本も出たのに売れやしない。 -- 2013-11-14 (木) 18:58:59
    • 炎6スロが3kだったから買っちまったぜ… -- 2013-11-15 (金) 04:22:14
      • デフォの多スロなんて意味ねーし -- 2013-11-15 (金) 10:04:32
      • そこから魔改造するのですよ。安価で済みたいなら6スロクーガーとかで(( -- 2013-11-15 (金) 10:06:56
      • 安価(白目)どのみち属性合わせで4本くらい作りたいからソール3の最低限な2スロで量産するだけでも良い気はする。お金あるなら別だけど -- 2013-11-15 (金) 10:18:03
      • は?意味ない?自力で6スロ穴空けしてみろ。冗談抜きに30Mくらいかかるから -- 2013-11-15 (金) 12:11:09
      • 2kで6スロまで穴あけできたと思えば破格よね -- 2013-11-15 (金) 12:17:53
      • むしろ失敗したら多スロ買い直せるまでになったなぁ -- 2013-11-15 (金) 12:19:54
  • 本体が安くても強化費が半端ない・・・潜在なくてもいいもん、Fi時の緊急雑魚処理用だから(負け惜しみ) -- 2013-11-15 (金) 12:33:20
  • 法撃が高いのでオーザSPオーダーにこれ持っていってFoでナメギしてれば終わります -- 2013-11-15 (金) 15:54:55
  • そもそも設定的に姉妹武器だから潜在が同じことは当然。おかしいのはファルクローが☆11でネイクローが9であることの方。どちらも同じレアリティで装備条件や微妙な数字の違いにすればよかったのに・・・ -- 2013-11-15 (金) 22:42:48
    • この潜在がついてよかったと思う。だが俺はネイクローがこんなゴミみたいな扱いになってしまったことが今でも許せんよ・・・レプリカだと言ってくれよ・・・ -- 2013-11-16 (土) 07:09:39
      • そもそも旧作からずっとレプリカだよ。ネイというニューマンが存在しないもん。 -- 2013-11-16 (土) 22:30:42
      • 今回は愛用していたといわれているって言われちゃってるな、でも自在槍であってクローではないからどっかの誰かがそういう噂を流した偽物かなんかなんだろう -- 2013-11-17 (日) 00:32:19
      • そこらへんは各々の想像に任せる形で、詳細を明確にすることは意図して避けてるんじゃないかな。これくらい曖昧でいいと思う。 -- 2013-11-17 (日) 02:33:50
      • 真ネイクロー… -- 2013-11-17 (日) 05:00:02
  • いいじゃないか、無課金者にとって、☆9武器は、貴重なんだし、むしろ、これでよかったと思うぞ、おれはね。 -- 2013-11-16 (土) 12:39:35
    • 下手に強化に手出して痛い目見る訳ですねわかります -- 2013-11-17 (日) 00:42:25
      • ★9でも運悪いと10までに1mは持ってくからなぁ、リスク代とか抜きで。 -- 2013-11-17 (日) 01:09:54
      • 10503にするのに5mかかった私がいますよっと -- 2013-11-17 (日) 02:01:30
      • 1.5Mつかって+10にすらならなくて投げ捨てたわ -- 2013-11-29 (金) 22:57:31
  • FiHuにとっては有難いワイヤーになったな。とりあえず光炎雷の3属性だけでも揃えておくと捗る -- 2013-11-17 (日) 01:54:09
    • 火山・海底用に氷、ポイズン付闇まで用意しちまったい。1までしか解放してないけど。風?なにそれ? -- 2013-11-17 (日) 05:04:20
      • 風「海岸で風弱点ダーカーいるし(震え声)」 -- 2013-11-17 (日) 23:20:40
      • 光「ん?」 -- 2013-11-18 (月) 00:09:49
      • ↑複数の特化属性武器を作ると一番のいらない子になるだろお前は -- 2013-11-18 (月) 07:17:33
      • 潜在1でも十分いける?光50は3まで解放してみたんだけど… -- 2013-11-19 (火) 19:10:59
      • 潜在1でも結構いけますぜ -- 2013-11-21 (木) 22:19:59
      • 返信あり。それなら他の属性も50にして潜在1までやってみるかな -- 2013-11-22 (金) 14:12:02
    • もう普通に出土品のみで5属性50になってしまった。季節物以外でこんなことが出来る日が来るとは思わなかった。 -- 2013-11-18 (月) 00:18:37
    • TeHuも喜んでおります -- 2013-11-21 (木) 22:08:49
      • 何気に法撃もあるんだよなこれ。上の木にもあるけどオーザSPオーダーにいいかも。もちろん通常クエでも十分使えるけど -- 2013-11-22 (金) 14:17:52
  • 今まで泣いてお願いしても全くでなかったのに今になってものすごい出てくるようになって何だかすごい複雑な気分でBr、Fiで振り回してる今日この頃、 -- 2013-11-21 (木) 22:05:17
    • ネイクローに限らず腕戦でドロする全職武器ぼろぼろ出るよな… -- 2013-11-22 (金) 14:16:13
  • こいつの10503って同じワイヤーだとどの辺の強さになるのだろうか -- 2013-11-26 (火) 21:32:44
    • コメントページの過去ログ参照。俺は計算式知らないからなんとも言えんが、ヴァイスビュートに迫る、と言われている。 -- 2013-11-29 (金) 12:45:43
      • ヴァイスビュートに迫るんならヤサカニノの代わりにこれの多スロ作って使おうかなぁ -- 2013-12-07 (土) 18:57:53
      • 使うとマイショップで売ることができない以外は文句無しのスペックだよな。ワイヤー初心者から上級者まで愛用されそうだな -- 2013-12-07 (土) 23:22:35
      • 文句無しどころか全クラで威力あってコスパいいとか文句の出るところが分からんのだが皆はどう思う? -- 2013-12-08 (日) 23:47:21
      • ワイヤー初心者が潜在解放できる程メセタ持ってるとは思えんのだが…まぁチケなしでお手軽に買えると考えればいいのか…? -- 2013-12-09 (月) 19:40:02
      • ワイヤー初心者とメセタは関係ないんでない? -- 2013-12-09 (月) 19:42:04
      • ↑3 「使うとマイショップで売ることができない」ここだろうな 使わなくなって売れなくなるのは地味に痛い 代わりにチケット消耗しないという利点もあるがな
        ↑2 ワイヤー初心者であってpso2初心者ではないからな メセタがあるかないかは人それぞれだが -- 2013-12-09 (月) 21:09:30
      • ↑そこは特殊追加の餌にすればいいじゃん★10だとチケになるから餌にし辛いし・・・ -- 2013-12-10 (火) 11:02:11
  • ラッピーーー( ゚Д゚)!!? -- 2013-12-08 (日) 15:41:08
    • ラッピーかわいそう>< -- 2013-12-08 (日) 23:30:41
      • ???「電撃マッサージ始めました」らっぴー「何をする!?脇腹が引き締まる!?」 -- 2013-12-31 (火) 00:42:15
  • Te/HuでTe育成のオトモにこれ使おうと考えてるんだがイケるだろうか -- 2013-12-09 (月) 19:41:41
    • いけるいける 今TeHuで使ってるけどHuFiと大差ない火力が出る -- 2013-12-12 (木) 15:45:10
  • あれ・・・、下手したらクラフトでさらに強くなるんじゃ -- 2013-12-14 (土) 18:35:29
    • VH時代のラムダハイペリオンみたいなポジションになるのかな、最強ではないにしろ十分な性能で全職可だと。 -- 2013-12-14 (土) 18:45:56
      • しかもアームからだからゴミのように出るしな。数の確保も楽々。 -- 2013-12-14 (土) 18:59:34
      • 今でも強いのに更に強くなってしまうのか -- 2013-12-14 (土) 19:02:05
      • 全属性潜在解放が無駄にならずに済むのか -- 2013-12-14 (土) 21:42:29
      • クラフトで全職装備可って消えるんじゃ無いでしたっけ? -- 2014-01-04 (土) 00:06:17
  • 下手したらファルクロー殺したんじゃないのかこれ…… -- 2013-12-15 (日) 01:32:31
    • 使い分け出来るなら余裕でファルクロー抜き去るな -- 2013-12-15 (日) 01:36:19
    • 上から5番目程度の性能になるって言ってたよな。つまり+10の特殊無しで打撃力904付近まで行くのか?やべーなこれは -- 2013-12-15 (日) 03:46:11
      • ☆10の中での上から5番目程度って言ってたはず -- 2013-12-15 (日) 03:48:59
      • そうなのか、だとすると885前後か?・・・やっぱつえーわ -- 小木主 2013-12-15 (日) 04:13:57
      • ★7~9のドロ率修正、潜在ついてからの大出世武器だな。属性使い分けを考えるならファルクローだけでなく大半の★10を抜き去ってるかもしれん -- 2013-12-15 (日) 06:31:19
      • みんなが手に入れやすくて強い武器、という点では大歓迎なんだ。でもな運営さんよ…ファルクローのありがたみを自ら殺しに行ってどうすんだよww これあるのにファルクロー引いちまった奴みんな(´・ω・`)←こんな顔になっちゃうだろw -- 2013-12-15 (日) 08:05:50
      • どっちかというとファルクローとファルのコスチュームを一緒に着せたいのでコス実装はよおねがいしますってかこれはファルクローのコメでするべきですねハイ -- 2014-01-04 (土) 16:04:26
      • 上から5番目の数値だとしても強化後の数値で考えるべきじゃないと思うけどな。★10は+10で190%だけど★7~9は175%だからもう少し弱くなるはず。 -- 2014-01-04 (土) 19:38:14
    • ファルクローいらねぇwwうえっwwうえっww -- 2013-12-16 (月) 21:08:08
      • (^酒^)「新たにミューンクローを実装しますね!」 -- 2013-12-17 (火) 10:47:51
    • 1月までにファルクロー2本目掘るし(白目) -- 2013-12-17 (火) 14:44:39
  • 普段ヴォルドラさんの時に、後ろから口にカレントしているのですが口って潜在は効いてたりするのですかね? 角と水晶には弱点属性載ってるんですけど、口ってなにも載ってなかったので、ちょっと個人的に気になりまして…… -- 2013-12-17 (火) 13:52:40
    • 複数属性持ってるなら弱点じゃない属性で試してみたら? -- 2013-12-17 (火) 14:36:05
    • あ、それもそうですね! 火と氷で試してみます -- 2013-12-17 (火) 14:50:35
    • 約1000ダメほど差が生まれましたので、口にも潜在がのると知ることが出来ましたw -- 2013-12-17 (火) 21:57:46
  • 真ネイまだ? -- 2013-12-18 (水) 00:25:46
  • ビブラスランス出たんでお前にはもう用ねーです。分解して素材にしてやるです。 -- 2013-12-19 (木) 15:17:19
    • 君はFiとTeで持てないだろう? -- 2013-12-20 (金) 10:24:12
    • 射撃防御が足りなくて装備できないんでしばらくネイクロー使います -- 2014-09-02 (火) 17:58:55
  • サブHu安定な現状があるかぎり、もうしばらく潜在のおかげで安泰な武器だな。 -- 2013-12-21 (土) 12:34:56
    • クラフトでもう少し強くなるだろうしね -- 2013-12-21 (土) 14:18:38
      • 問題はクラフトすると全職装備でなくなってしまう点だ。大成功で他職装備可を引くまでひたすらラインを回し続けることになるぞ…… -- 2013-12-31 (火) 01:03:52
  • ネイの死に方があっけなさすぎて泣けなかったわ 後で再生できないって言われたところで泣いたけど -- 2013-12-23 (月) 13:39:13
  • アームがユニクロかよ!ってくらい現状バラまくし6スロとか出るから能力いじらなくてもいいのもいいね。優秀だよ、本当に。SHでも驚く程強いのでいつも世話になってます。 -- 2013-12-29 (日) 00:19:02
    • SHでもこれ装備してる人多いよね、☆9以下バラマキが良い方向に働いた希少なケースだと思う -- 2013-12-29 (日) 01:04:19
    • 防衛戦でもベースに張り付いたダーカーにこれの10503エアポケ16すると楽に殲滅できるから火力に自信がない人はぜひやってみるといい 空中でやればあまり被弾しないのもいいところだ -- 2013-12-31 (火) 01:52:02
      • それ前提が結構キツくね?10503自体は資金力があればなんとかなるにしてもエアポケ16はリアルラックに左右されすぎる。ゴルドラとエアポケが相性いいのは確かだけど -- 2014-01-04 (土) 11:43:54
      • エアポケだとDPS低いからホールド系使うんだよなぁ……むしろエアポケは防衛のカブトムシの部位破壊とかに強い。溜まったギアは位置調整用のグラップルとか、ダメージ用のバインドとかで空中で消費するとなおよしって感じ。 -- 2014-01-04 (土) 16:07:21
  • クラフトでどれくらい上に食い込むかね。クラフト品て技量補正とかどうなるんだろうか。 -- 2014-01-11 (土) 01:36:28
    • ネイクロー実際強いけどクラフトくると他の装備と横並びになるんだよね。そうなるとプレイスタイルにもよるけどPA強化潜在にしたほうがいいのか、滅牙系使ったほうがいいのか、他にも火力向上の潜在はあるからワイヤーでネイクローだけが抜き出るってことはなさげ。単発ダメージならPA強化潜在使ったほうが高いだろうし。 -- 2014-01-11 (土) 17:57:02
      • 全属性持ってるならぶっちぎりで強いがそこまで拘る奴が果たしているかどうか -- 2014-01-13 (月) 10:19:06
      • 有用なのは光火闇かね。それだけでも10503に加えて能力追加するとなると大変だね。常時持ち歩くとなるとアイテムパックも圧迫するし。そこまでして複数持つくらいならヘレティック、イミディエイトとか撃鉄付きを万能装備として使ったほうが良さそう。ネイクローは仮想敵でも立てて特化運用したほうがいいかな。資金力ある場合はその限りじゃないだろうけど。 -- 2014-01-14 (火) 17:10:47
    • わざわざレアリティは変わらないといってるんだから☆基準だとは思うけど、赤武器みたいなのもあるしな。まあ純粋にレアリティ依存で☆9なら気にするほどでもないんじゃない? -- 2014-01-13 (月) 10:52:26
    • 不具合か仕様か不明だがクラフト品はレアリティの技量補正が消えるらしい。つまりコモン装備と同じ。強いまま使うならアーム入れるか技量マグ持つことになる -- 2014-01-15 (水) 22:56:32
      • 俺の4スロアームⅢ入り光50ネイクローが燦然と輝く時が…いやアームⅢだけじゃ足りねーだろうなきっと -- 2014-01-16 (木) 03:38:07
  • 知ってるか?ネイクローはレダのコスで装備すると凄く似合うんだぜ? -- 2014-01-14 (火) 05:37:32
  • クラフトすると全職つくかどうかは運だけどかわりに打撃要求が減るから、低レベルで全職つくまで回すとテク職でも装備しやすいものが出来るかもしれないな。 -- 2014-01-20 (月) 09:25:24
    • 法撃力消えるの忘れてないかい? -- 2014-01-20 (月) 19:04:36
      • 忘れてたw素直にレベル上げて使い回す方がよさそうだわ -- 2014-01-20 (月) 21:14:19
      • マグが法撃型で装備条件がきついのに装備させたがるうちみたいなのも居るし、クラフトはありがたかった。打撃マグ作れって言われそうだけど。 -- 2014-01-31 (金) 12:19:52
  • TeHuでウォンドで苦戦する相手用のサブウェポン欲しいがビブランスは装備不可…ってことで試しにこれ使ってみたが、額面の低さの割にかなりいい感じだな EWHと潜在のおかげで属性合わせれば本職に近いダメージが出せるし、ブレイブワイズと違って前後関係しないからアザースやエアポケも安定した攻撃として使える 何よりゾンディヘブンリーが超爽快w ただ打撃マグ寄りでないと装備できないからウォンド側が少し制限を受けるが… -- 2014-02-19 (水) 10:45:06
    • 最近の殴りウォンドは打撃要求増えたしそっちに乗り換えもありかと -- 2014-06-16 (月) 13:25:52
      • よくみたら4ヶ月前のコメントにコメントしてたわ・・・・ -- 2014-06-16 (月) 13:26:27
  • 入手安易なのに全クラス武器だし、PSO2ESでは装備要求ないからお世話になってます。+5~7強化するだけで60レベぐらいまで使えそう -- 2014-04-12 (土) 21:38:27
    • サブHuにしてバウンサーで使ってる。入手が容易かつ古がエレメンタルSと相性良すぎる。 -- 2014-08-31 (日) 08:14:16
  • 絶望のおかげでウィンクルム付き狙えるようになって良能力の奴がさらに安価で変えるようになったね -- 2014-09-21 (日) 20:43:32
  • クラフトの最小引き上げで最大クラフトのこれならいい線行きそうだな。クラフト最大までやるとしてOPは天然のいいの探すとしてグロやファル強化よりは安上がりだろうか -- 2014-09-28 (日) 17:08:04
  • クラフトすればSHでも余裕で現役。技量マーク付き多スロを探し、今日もビジフォンに張り付く。光と炎属性作っておけば安心ね。 -- 2014-08-05 (火) 18:05:14
    • 炎は滅牙のが高倍率だけど、OPはこっちが優秀かつ楽だよね どっちがいいんだろう -- 2014-09-29 (月) 19:25:13
    • これほどお手軽強力武器はそうそうないよな…悪い点が見つからん -- 2014-10-03 (金) 22:50:23
      • 悪い点 : ①クラフトすれば平均ダメージが10%程度下がってしまう(シュミレーターの計算による)。②上限までクラフトする場合、2M近くのメセタが必要になる。更に、その武器は売却ができなくなる。③ブレを抑制するために技量やクリティカルにポイントを振ることになるが、クラフトしていなければ打撃力アップに振ることができる。  -- 2014-10-05 (日) 06:02:25
      • クラフト費(Fiクラス追加+MaxEx用費用+素材)なら強化費とマーク付き良おp多スロ探せば能力費、パスもいらないしクソ安いで☆11古強化と比べお釣りがくると思う -- 2014-10-06 (月) 13:21:07
      • ①は今度のアプデで高レベルExのみ改善される③ならFiメインで使うならクリブレ振るだろうし問題無いと思うでコスパ最強武器になるのでは? -- 2014-10-06 (月) 13:25:27
      • クラフト武器強化でいよいよコスパ最強武器になったな -- 2014-10-09 (木) 02:33:20
      • コスパとか考えなくても十分過ぎるほど高性能になっちまったな。やはりユニーク潜在は格が違った -- 2014-10-11 (土) 16:45:12
      • クラフトネイクローで十分な風潮な所為で、レア11の強化費かさむファルクローが不憫な気がしてならない・・・ファルクローにみんなで第2潜在の要望を送ってあげよう。修羅紋辺りならファルクローも強いんじゃないか?Fi装備可能だし。 -- 2014-10-21 (火) 03:44:49
      • >>枝6 HP半分以下で9%上昇の修羅紋と属性一致で14%上昇の古の誓いなら、間違いなく古を選ぶ。というかフューリー特化と乙女が両立できる以上、修羅紋の選択肢は薄いと思う。個人的には必撃衝打、捨身の証とか来てくれると嬉しいな。 -- 2014-10-21 (火) 04:36:17
  • スクショのラッピーが可哀想よ・・・! -- 2014-10-18 (土) 14:15:33
    • ひでぇなw -- 2014-11-03 (月) 04:06:26
    • 「やめてー><」って聞こえてきそう・・・ -- 2014-11-12 (水) 01:14:26
    • お前も人形にしてやろうか~! -- 2014-11-28 (金) 11:38:10
    • 見方によっちゃ脇くすぐられてるようにも見えなくもない -- 2015-01-06 (火) 23:29:37
  • 滅牙がピンチでもネイクローさんならなんとかしてくれる、☆11を何本も強化出来ないしネイクロー頼りになるわ -- 2014-10-27 (月) 21:18:46
    • 特殊能力付けずに天然品使えばいいし財布に優しいわ -- 2014-11-08 (土) 23:24:36
      • 強さは当然グロリアスのが上だが、それを加味した上でグロリアス本体+☆11の強化費用とクラフト最大+クラス追加の見比べだが、俺はこっちを選んだ、グロリアス本体俺のいる鯖だとスゲー高くて笑ったよ -- 2014-11-09 (日) 03:34:41
  • アルティメットバスター世壊種にダメージ+10%だって マーク付き多スロがエルダーで落ちまくるから実質最強ワイヤーじゃないか? -- 2014-11-13 (木) 12:58:16
    • 継承不可なのも相まって色々ヤバイことになりそうだな -- 2014-11-13 (木) 13:04:17
      • よし。XHでは☆9以下のレアは落ちないことに -- 2014-11-16 (日) 13:29:14
    • ときどきエルダーアンガルテク3アビ2とか拾って「どないせーちゅうねん」って突っ込みいれたくなりますけどねw -- 2014-11-13 (木) 13:05:42
    • ウィンクルムが付けばもっとよかったんだがな -- 2014-11-14 (金) 05:19:36
    • アームDF市街地以外さいしょはXHないし、ボロッボロ落ちるからマーク付き狙いやすいし、古の誓いだし、★9なので比較的強化が楽だしでしばらくはコイツの世話になりそうだね。Ultは敵Lvが高いから技量がきっついことになるが、ワイヤーは基本攻撃高くはないのはありがたい。 -- 2014-11-14 (金) 07:55:51
    • 滅牙を超える倍率か・・ -- 2014-11-21 (金) 03:22:48
    • で実際アルバス付き落ちてクラフトして使ってる人いる? -- 2014-11-21 (金) 12:44:47
      • HuBoで使ってるけど、普通に強いよ。Fiは敵の移動激しいから使ってないけど、安定して使える -- 2014-11-21 (金) 23:04:23
      • 情報thx今晩狙うわ -- 2014-11-23 (日) 22:44:38
    • アルチに限れば実質グロリアスより上になるというトンデモ性能 -- 2014-11-28 (金) 22:13:36
  • PSO時代から愛用してるわしはこれを手放さんぞ!持ち方変更はよ! -- 2014-11-23 (日) 17:37:56
  • キャストだとボディカラーとパーツの組み合わせによっては背負ってる時に正面から見ると花みたいにみえてカッコイイぜ -- 2014-11-28 (金) 13:29:58
  • HuBoのメイン武器。安くて気兼ねなくクラフトでき、クラマスで打撃力を補える。メギバからカレントしてヒールシェア、無敵付与でますます安定感の増したゾンディヘブンリなど遊べる遊べるw -- 木主 2014-12-05 (金) 16:26:17
  • それにしてもこいつはなかなか現役引退しないよな…初めはただの全クラスワイヤーだったのに古が付いたりクラフトが出来るようになったり終いにはアルバスまで付いて引退どころか最前線でバリバリ活躍出来るというのは本当に凄いものだ。おまけに入手楽だしな -- 2014-12-05 (金) 16:40:52
  • 7スロ光32アルバス、アビⅢ、パワⅢ、マーク・カレジナ、ラキライⅢ拾ったでござる。 -- 2014-12-14 (日) 09:52:34
    • ここで書くことではないが・・おめでとうっ -- 2014-12-15 (月) 20:06:40
    • ここで書くことてはないが・・それをくれ -- 2015-01-11 (日) 07:55:53
  • BoHuのサブに持ちたいと思ってes緊急でラミアスラウナーとったけど、これをクラフトしたほうが良さそうだね。Bo追加安いし全色作ろう -- 2014-12-18 (木) 17:44:38
  • ダウンしたアンガの玉を鷲掴みにするの楽しい -- 2015-01-11 (日) 08:01:09
  • 納刀状態の腰のクローが最近タガメに見えて困っている。 -- 2015-01-19 (月) 23:38:16
  • ネイクロー10503のエクステンドレベル9炎属性でサイキ堀できると思う? -- 2015-01-29 (木) 23:26:40
    • 掘るだけならどんな武器でもできるじゃろうて。ボス直しないなら闇にしないと道中が大変、直なら十分じゃないかな? -- 2015-01-29 (木) 23:32:07
    • コスパが魅力なんだから該当属性はさすがに用意したほうが -- 2015-03-03 (火) 19:47:18
      • 今更だがギグル&グンネは氷・火弱点 -- s? 2015-03-19 (木) 18:42:12
      • ↑今更だがギグル&グンネは闇・炎弱点 -- 2015-04-07 (火) 19:47:42
  • アルバス+古Lv3でアルチの世壊種に対してダメージ+24%!しかしそれでもまだタフな奴ら・・・ -- 2015-02-02 (月) 09:59:41
    • アルチでネイめちゃくちゃいいよな。安くて強いし見た目もイイし -- 2015-02-02 (月) 13:55:30
    • 乗算だから26.4%だね -- 2015-03-21 (土) 00:24:55
      • 今更だけど、1.1×1.14=1.254で25.4%じゃない? -- 2015-04-26 (日) 22:34:05
  • 光ネイクローのアンガル、アビ2、ミュテ、ウィンクルム、スタミナ3、スピ2、エルダー、ラキライ1のは少し物足りないでしょうか? サブに持たせるワイヤーで迷ってて -- 2015-04-07 (火) 10:43:02
    • いいんじゃないかな。安いから、もっといい能力付き手に入ったら乗り換えてもいいし -- 2015-04-07 (火) 19:39:20
  • アルバス付き強すぎだろwクッソ安いのにクラフト&op次第では全ワイヤートップ5に入るぞ -- 2015-03-25 (水) 01:20:12
    • まぁネイクローは別格だな。これクラフトして使ってたら他のをわざわざ使う必要も感じない。安い・強い・天然多スロ の三拍子揃った神武器。あと一年くらいはワイヤーに関してはこれだけでいいかもしれん…… -- 2015-03-25 (水) 19:51:07
      • Fi装備可にすれば限定的にイデアル超える火力だしなぁ。 Fi追加の価格がえらい事になってるけど(苦笑 -- s? 2015-03-25 (水) 20:27:43
      • 俺はTeHuで使ってるわw支援もできるしEWHあるから属性合わせれば近接本職にも劣らない。サブウェポンにしては優秀すぎる。 -- 2015-03-27 (金) 00:16:55
      • 俺はBoHuのサブウェポンにしてる。第二形態開始アンガにみんなでWBカレントするの楽しすぎるぞ -- 2015-04-01 (水) 10:49:47
      • HuBr(ウィーク)の時にシフスト乗せてもらってアルバス付デイライトスカー10503でブチかますと、約30000ダメが連発して、500kぐらい食らわせられるぞ!この脳汁ジャブジャブを味わえば、今日から君もワイヤーの虜になること間違いなしだっ!! -- 2015-04-21 (火) 03:44:14
    • リリアルチでも大活躍しそうですね -- 2015-04-05 (日) 17:39:30
      • 早速炎属性、アルバス付の強化完了したで。1Mもしないしで財布にも優しく、火力も良いとつくづく優秀な武器だぜ。あとは、浪漫であるカレントをぶっさせるような敵が出てくればパーペキ。 -- 木主 2015-04-21 (火) 03:30:20
      • ↑木主じゃねーよ…ごめんなさい -- 2015-04-21 (火) 03:31:18
    • ネイクローだけ何故かクラフトもしてないのに技量補正がなくコモンと同じブレになるからクラフトしたほうがブレが減る謎仕様 -- 2015-05-20 (水) 06:23:15
      • えっ -- 2015-05-20 (水) 22:02:38
      • えっ?なにそれ・・・(困惑) -- 2015-05-20 (水) 22:09:37
  • 伝説って? -- 2015-04-26 (日) 22:38:41
    • ああ! -- 2015-04-27 (月) 22:48:27
      • それってハネクリボー? -- 2015-05-19 (火) 19:32:11
  • 中途半端にいい能力付き(7s打・法+110、HP+10、PP+8)が出ると使うべきか売るべきか悩むのがこいつの困った所だな。 ラキライ1なのと、SHだったんでアルバス付かなかったのが残念な所だが・・・・ -- 2015-05-01 (金) 21:23:42
  • ニューマンで近接やるとか地雷かよ… -- 2015-01-10 (土) 00:57:11
    • ニューマンだけど近接向いてたとかそんなんだろ。ルティナみたいに。 -- 2015-01-10 (土) 02:54:38
    • おっと、レーヴェの悪口はそこまでだ -- 2015-01-26 (月) 22:55:39
    • 部屋作った時は「近接ニューマンお断り」とコメントに入れといてくれ。 -- 近接ニューマン? 2015-03-11 (水) 05:29:46
    • キャストでテクやるよりはましだろ -- 2015-03-19 (木) 06:55:44
    • 虚弱な設定付けられる前のキャラだからねぇ… -- 2015-03-20 (金) 18:57:18
    • てか当時のニューマンて人造超人じゃなかったっけ 指輪物語のエルフ並のチート生物だったような -- 2015-03-21 (土) 00:36:41
      • 人工的に開発した人間の上位種族みたいな感じだったと思う。ネイはバイオモンスターと人間のハーフだったかと -- 2015-05-24 (日) 21:34:36
    • 確か体が弱いどころか成長がクッソ速くて最強クラスのキャラだったとかって聞いた覚えがある -- 2015-03-21 (土) 16:11:49
  • アルバス付き強すぎだろwクッソ安いのにクラフト&op次第では全ワイヤートップ5に入るぞ -- 2015-03-25 (水) 01:20:12
    • まぁネイクローは別格だな。これクラフトして使ってたら他のをわざわざ使う必要も感じない。安い・強い・天然多スロ の三拍子揃った神武器。あと一年くらいはワイヤーに関してはこれだけでいいかもしれん…… -- 2015-03-25 (水) 19:51:07
      • Fi装備可にすれば限定的にイデアル超える火力だしなぁ。 Fi追加の価格がえらい事になってるけど(苦笑 -- s? 2015-03-25 (水) 20:27:43
    • ニューマンって集中力がないからレンジャーには向かないみたいな設定じゃなかったっけ -- 2015-05-15 (金) 22:08:59
      • 旧作ではそういう設定だったので事実ニューマンレンジャーは存在しなかった。首だけすげかえたり五体バラバラにされても平気でくっつければ普通に元に戻るキャストが居ないPSO2にその設定は関係ないってことなんだろう -- 2015-05-15 (金) 23:30:32
    • ニューマンでブレイバーハンターやってるけど何か? -- 2015-05-20 (水) 22:20:14
    • 最初の頃のオープニング見てから同じ事が言えるかな・・・・・・? -- 2015-06-20 (土) 23:23:27
    • 今でこそニューマンはエルフみたいなスペックになってしまったが、オリジナルは高火力、高HP、高機動、低防御な近接キャラだったんだよ -- 2015-06-24 (水) 13:10:02
    • むしろネイってニュマと言うよりは……ビースト?スペック的に -- 2015-07-17 (金) 20:38:22
    • PSP2のOPでは刀を振り回してた模様 -- 2015-11-02 (月) 18:17:40
      • グラールのニューマンは住んでる星が和風系になったからな…
        ルツの生まれ変わり?がニューデイズに居て、タイラーの生まれ変わり?がモトゥブに居たな -- 2016-09-28 (水) 22:48:34
  • XHエルダーに欠かさず行ってるのに最近めっきり出なくなった…氷と光は作ったけど炎がまだなのに…アルバスアンガルパワ3なんて贅沢言いません…アルバス付きならいいです…(ビジフォンの前で号泣 -- 2015-05-26 (火) 21:57:11
  • 画像のラッピー、なんかかわいそう。 -- 2015-05-27 (水) 14:30:12
    • どsがはかどるな -- 2015-06-02 (火) 00:36:20
    • リリーパスーツを着てやりたい -- 2015-06-06 (土) 18:16:33
    • アザーサイクロンでもいいぞ。 -- 2016-07-22 (金) 20:17:01
  • コスパいいとは言えフルクラフトで一本最低2mすんのか・・・ グロリアスだと買うだけで同じ値段かかるからやっぱり安くはあるんだが、クラフト前提で属性分揃えるとなると結構な出費になるなぁ -- 2015-07-04 (土) 01:48:03
    • Fi追加を考えるとグロリアスより高くなる可能性もあるけどね。 その点でFi装備可のユクカは優秀だし、Huのみだけど入手性で風霞も悪くない。 どっちも1本でなんとかなるし。 -- 2015-07-04 (土) 02:05:48
  • これ素の技量補正ないよな?クラフト必須か -- 2015-08-11 (火) 12:17:11
    • レア武器だから技量補正(最小攻撃力)はあるけど、それ以前に打撃力低すぎてクラフト必須。 -- 2015-08-29 (土) 18:12:42
  • TeHuで使ってたけど天然良品が落ちること以外赤で完全死亡したね・・・赤ならザンバも乗るしオブジェクトにも潜在通るし・・今までありがとうネイクロー -- 2015-09-01 (火) 01:04:54
    • 今までクラフトネイクローで運用してた人はユニットやマグ関係もそのまま流用できるからそのままコレ使うもいいし、無い属性を赤で補えるし選択肢広がったのは良い事だよ -- 2015-09-10 (木) 20:07:36
      • Te運用ならどのみち属性合わせる必要あるから、ザンバの為だけに作るのはちょっと勿体無い。 ザンバに重きを置いた運用ならTeBoにしてブーツの方が必要技量も低いからお得だと思うが(光1本で済むし) -- 2015-09-10 (木) 20:35:55
      • あ、木に繋げようとしたら子木に繋げてしまった(^^; -- 2015-09-10 (木) 20:39:55


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS