Comments/ディアボリックガント のバックアップの現在との差分(No.14)

ディアボリックガント

  • +10で885 バースト後に気づいたらあったのでどいつが落としたのかはわかりません
    申し訳ない -- 2013-02-14 (木) 01:25:31
  • ガウォンダからドロップ 目の前だったので間違いないかと -- 2013-02-14 (木) 01:38:41
    • アドバンス砂漠にてPT参加者にガヴォンダ(グヴォンダだったかも)からドロップ、軌跡の残像がかっこいい -- 2013-02-14 (木) 03:24:37
  • すごいwファルクローに迫る打撃力だな ただレコード見て諦めた -- 2013-02-14 (木) 07:08:39
  • やべぇw超かっこいいw -- 2013-02-14 (木) 08:35:06
    • かっこよすぎだろこれwww エフェクト的にける属性は闇だなこりゃ -- 2013-02-14 (木) 10:30:33
  • ディアボリックガントの画像上げました 添付ファイル確認するとちゃんとなってるのですがこちらのページではアス比がおかしいようです。どなたか詳しい方よろしくお願いします。 武器は固有SEに加え攻撃ヒット時に固有エフェクトを出すようです 抜刀時にダーカーっぽいエフェクトが武器から出ています -- 2013-02-14 (木) 10:12:17
  • ツインクロー・・・ -- 2013-02-14 (木) 10:28:15
    • またひとつクローがワイヤーの犠牲になったか…… -- 2013-02-14 (木) 10:31:25
      • 今のところ犠牲になったのはクロー4でナックル1か -- 2013-02-14 (木) 12:18:14
      • PSO2が初めてだから、歴代の武器で犠牲になったのがどれか解らない。教えてほしいのだが。 -- 2013-02-14 (木) 13:08:23
      • コイツとファルクロー、ネイクロー/ナハト、グッダスケラ・・・あとなんだっけか -- 2013-02-14 (木) 14:15:58
      • あとアサシンクローもか -- 2013-02-14 (木) 14:17:03
    • まあディアボリックならPSZ最強技バイトスタンプの印象で射出の方が違和感無いからマシか。サーベラスダンス以外にこー切り裂き・連続攻撃系PA追加はよ -- 2013-02-14 (木) 11:01:17
      • 欲しいなw -- 2013-02-14 (木) 13:47:40
  • 見た感じワイヤー部分が無くて腕が飛ぶ感じか 余談だけどぬ~べ~思い出した -- 2013-02-14 (木) 13:04:20
    • パンチラ小学生もどきキャラも周囲にいっぱいいるし、シチュ完璧だな -- 2013-02-14 (木) 13:13:56
  • これをエルダーから出せよw -- 2013-02-14 (木) 15:39:43
  • 見た目的にナックルで出たのかと思ったらまさかのランス、でもなにこれかっこいい -- 2013-02-14 (木) 16:13:06
  • この配色で腕だけ飛ぶとなると仮面ライダーに出てきた某鳥怪人を思い出す -- 2013-02-14 (木) 16:16:22
    • 何やってんだ映司ッ!! タ・ト・バ♪ タトバタトッバ♪ -- 2013-02-14 (木) 16:54:52
  • 下の画像でなんか紫色のモヤ出てるけどなんぞ。これの固有エフェクト? -- 2013-02-14 (木) 18:32:45
    • 攻撃当てた時に出るんだってさ -- 2013-02-14 (木) 18:54:26
      • 闇の炎に抱かr(ry -- 2013-02-14 (木) 21:39:57
  • まあ実際はツインクローの変化ヴァージョンだしねww -- gero? 2013-02-14 (木) 19:44:26
    • psp2iでおなじようなツインクローあったね…… -- 2013-02-14 (木) 21:56:05
  • やっときたか!これが出るならそのうちデュアルファンタズマも実装されるな。…相当出にくいだろうけど -- 2013-02-14 (木) 23:37:34
    • ディアボリのツイン版がファンタズマじゃなかったっけ… -- 2013-02-15 (金) 01:19:16
    • ディアボリックガントとファンタズマガントは別物ですね。 -- 2013-02-15 (金) 08:49:41
  • これは厨二心をくすぐられるな・・・ -- 2013-02-15 (金) 01:40:48
    • これ振ってるとゴーストになった気分 -- 2013-02-15 (金) 02:20:21
    • なにこれエフェクトかっこ良すぎるだろ -- 2013-02-15 (金) 03:54:23
    • 闇属性にしたくなるエフェクト -- 2013-02-15 (金) 11:12:10
      • おまえら同じようなコメントなら同じツリーに書けしw他コメント流れちゃうでしょーが -- 2013-02-15 (金) 12:03:33
      • ↑、一応ツリー修正しました。エフェクトや見た目のような同じ話題はツリーに繋げてもらえると助かります。 -- 2013-02-15 (金) 14:49:59
  • なんとしてでも欲しい。ただガウォンダはあまり沸かないからなぁ・・・ -- 2013-02-15 (金) 06:09:04
    • 同じく出ないなグウォンダなら出るけど -- 2013-02-15 (金) 06:10:26
  • 昨日チムメンとアドクエしてたら出たし♪ -- 2013-02-15 (金) 14:36:17
    • 出たし♪ -- 2013-02-15 (金) 15:01:52
    • 出ないし♪ -- 2013-02-15 (金) 15:37:11
    • 出た夢を見たし♪ -- 2013-02-15 (金) 16:04:39
      • 俺なんかファルスが一度にエリュシオン8本くれた夢みたし♪ -- 2013-02-15 (金) 16:41:49
    • 出ないし♪ -- 2013-02-15 (金) 21:44:39
    • 出て欲しいし♪ -- 2013-02-17 (日) 04:41:01
  • +10称号「鮮やかなる死の改槍」、強化費用→6050メセタ、能力追加→素材1個:39600メセタ、素材2個:45100メセタ、潜在能力はありませんでした。 あと攻撃エフェクトは攻撃判定のあるものなら出るようです(森林の木、凍土の氷柱・雪塊、コンテナなど) -- 2013-02-15 (金) 17:59:57
    • 情報追加しました -- 2013-02-16 (土) 12:19:43
  • かっこいいけど過去作でクローだったのが結構自在槍になってるんだよな・・・これもクローで実装して欲しかった武器の一つ。禿はなに考えてるのかね。 -- 2013-02-16 (土) 19:09:05
    • 決まってんだろ。いかにプレイヤーから搾取するかだよ。それ以上でもそれ以下でもないよ。 -- 2013-02-16 (土) 20:45:48
    • クローを実装する気はないと考えられる -- 2013-02-17 (日) 00:05:26
    • ダガーとナックルに見た目同じ武器が存在してるし、クロー実装したらで名前変えて出すだけじゃ? -- 2013-02-17 (日) 01:07:21
    • ある程度武器種絞るって言ってたんだから今の現状からしても今後もクローは出ないだろうよ -- 2013-02-18 (月) 08:54:25
  • エフェクトが昔みたいな感じということは音も? -- 2013-02-16 (土) 22:10:47
  • なぜナックルじゃないし!w -- 2013-02-16 (土) 23:53:04
    • そもそも、PSPo2Iでクロー、ツインクローやったやん? -- 2013-02-18 (月) 09:31:01
  • 改槍ってことはこいつの下があるってことなんかな -- 2013-02-17 (日) 21:00:59
    • 前作には上位版にファンタズマガントがあったけどもしかしたらそれが下位になってんのかもね -- 2013-02-18 (月) 08:17:36
    • 旧作で別カテゴリだったから改造してワイヤードにしたってことかもよ -- 2013-02-18 (月) 00:12:00
      • それならカテゴリ変わった武器は全て「改~」になってしまうぞ? 「怪槍」の誤植なんじゃねーかな… -- 2013-02-21 (木) 17:06:15
  • ファルクローに追いつかんとする攻撃力だな・・・ -- 2013-02-18 (月) 10:11:42
  • 死の間際に快感すら覚える・・・これなんて北斗有情破顔拳ww -- 2013-02-21 (木) 13:13:14
  • でる気しないんだが。。。 -- 2013-02-21 (木) 13:27:09
    • すごく欲しいけど拾える気がしない… -- 2013-02-21 (木) 18:51:26
  • これ出すまでハロワ行くのやめるわ -- 2013-02-21 (木) 16:53:32
    • 行けよww -- 2013-02-21 (木) 20:10:07
  • これナックルで出て欲しかったわー -- 2013-02-21 (木) 22:26:11
    • これでクエイクやったら突指しそうだな -- 2013-02-21 (木) 23:49:26
      • 突指で悶絶する悪魔とか嫌だわ -- 2013-02-22 (金) 06:51:19
  • リスク5、クロスバースト中にドロップを確認 -- 2013-02-22 (金) 03:34:09
  • RaFiだったがこれ拾ったんでHu育てて使ったみたんだけど、ワイヤーなかなか難しいね。でも楽しいわーHuメインになっちゃいそう -- 2013-02-23 (土) 19:15:32
  • これって攻撃するときやっぱりワイヤーで腕が伸びるの? -- 2013-02-23 (土) 21:49:56
    • 上の画像が見えないのかw -- 2013-02-23 (土) 21:59:25
      • このレス見てしっかり画像見てみたけどワイヤーの部分が見えなくて手だけ飛んでる感じなのね、いいなあ -- 2013-02-24 (日) 17:18:03
    • ロケットパンチか…なかなか面白い発想だな -- 2013-02-24 (日) 21:59:51
    • デスタムーアじゃねーか! -- 2013-02-26 (火) 15:16:53
      • あぁ・・・腕が巨大化してる形態のあれかw言われてみれば確かに似てるなw -- 2013-02-26 (火) 16:38:41
    • 過去作じゃ双爪だったけど、これはこれでまさに悪魔の手って感じでいいね -- 2013-02-26 (火) 19:42:45
    • カレントの時さ、本来ワイヤーがある部分に通電エフェクト出るのか出ないのかが気になるなぁ。あの通電部分にも当たり判定あるから表示されるんだと思うけど…。 -- 2013-03-01 (金) 19:44:11
      • カレントのときはちゃんと通電エフェクト出るよ。武器振ったときは フォーンフォンフォーンみたいな音する。実際に使って よく見て薄いワイヤーの線が見えるか見えないか程度にある。 -- 2013-03-02 (土) 02:47:36
  • はぁ・・・切り裂かれてみたい・・(ポッ -- 2013-02-24 (日) 08:22:13
    • つかんで電流流してやろうかあぁん? -- 2013-02-24 (日) 22:07:06
  • RaFiでバースト中に生泥、二番目の威力だから使おうと思ったけど必要打撃650ってファルクローより打撃いるのか。ニュマ♀で装備するならカンストしないときつそうだorz -- 2013-02-25 (月) 00:41:10
    • 打撃力どんだけ低いのよ。マグ無しでも装備できるのに・・・。まあ肝心の現物が無いから私には関係ないわけだが。 -- 2013-02-25 (月) 06:23:27
  • ニュマ♀Lv55Hu/Fiでマグなしで装備出来るのはスキル見直したほうがいいけどね。 -- 2013-02-25 (月) 08:08:48
    • どんだけ打撃力アップに振ってるんだって話になってしまうな。 -- 2013-02-25 (月) 08:50:02
      • Hu10、Fi10だな。他に何に振るんだ?振るものなくて困ってるんだが。 -- 2013-02-25 (月) 09:21:13
    • 補足しておくとニュマ♀の場合Hu/Fiで両方Lv55の場合打撃が504、サブクラスのFiでスタンス取る為の前提で打撃アップLv3入れて514、ハンターでソードギアとった場合の前提で打撃アップ+3が入って524、もしフラッシュガードのほうまで手を伸ばしたとしてその前提で打撃アップ2をLv5まで振ってもやっと542。マグと更に打撃アップ振る形であと108を確保しなければならなくなるはず。まあ打撃特化マグ作ってれば何の問題もないのだけど。 -- 2013-02-25 (月) 09:50:24
      • よく見たらFiは20だったスマソ。Huの底上げ用にFi調整してるからなあ。ちなみにフラッシュはとらない方向でHuで10Fiで20、職のレベルはHu55Fi51の時点でマグ無しで装備できるよ。ジャスト650ですわ。 -- 2013-02-25 (月) 10:09:55
      • 人様の構成にどうこう言うつもりは無いが、Fiならスタンス系を全力で取りたくなるだろうし、これは人にも寄るがチェイスで底上げもしたいから打撃アップに20は中々難しいな。それを踏まえると上の奴の打撃力が低すぎってのは少し違う。君の打撃力が高すぎるんだ -- 2013-02-26 (火) 19:38:32
    • 煽りみたいな書き込みだからなんだけど…。打撃振りツリーはワイヤーでカレントのみの時ならいいけど、それ以外は…ってのを分かった上での事なのかが気になるなぁ。カレントだけダメージが伸びるのが発覚するまでは地雷とまで言われたツリーだった訳でさ。 -- 2013-03-01 (金) 19:40:47
  • ワイヤーが見えず専用エフェクトもあるなら、手を飛ばさずエフェクトをばら撒く感じにして欲しかった・・・。 -- 2013-02-26 (火) 12:36:54
    • ホールドPAどうすんの -- 2013-02-26 (火) 13:16:14
      • 既にこの武器からそうだけど、エアポケットスイングとかホールディングカレントとかがシュールなことになるなw あとどれだけ使い慣れても攻撃範囲が全く見えないのは意外と使いにくいもんだ -- 2013-02-26 (火) 19:49:43
    • 関係無いけど、鞭系の武器もこのカテゴリーなら復刻されても良いのにね。 -- 2013-03-02 (土) 02:50:26
      • ギガス「チラッチラッ」 -- 2013-03-03 (日) 04:26:35
  • さっき拾ったんですけど、これ敵に攻撃当てるとなんか特殊エフェクトあっておもしろいね。 -- 2013-03-02 (土) 16:39:44
    • 既出 -- 2013-03-03 (日) 22:59:26
    • 拾ったことを自慢したいんだよ、触んな -- 2013-03-05 (火) 19:02:22
    • 上の画像すら見えてねーのかよ -- 2013-03-05 (火) 23:46:46
    • 拾ったけどいらねーわーな既出ドロップ報告とか、それと似た類のコメント類は不要だから黙ってような。 -- 2013-03-06 (水) 11:21:52
    • せめて拾ったというならそのリスクの報告がありがたいのですが.. -- 2013-03-13 (水) 11:46:49
      • 上の人とはちがうけど、リスク0でソロ(FPは3人連れて行った)で出たよ。ただ、お詫びだかでもらったレア250%を使ってたんだけど残り時間があったかどうかまでは忘れてしまった。参考になるかわからないけど。 -- 2013-03-13 (水) 14:28:38
      • ↑ありがとうリスク0で出土の希望持てたから、砂漠篭ってくる。 -- 2013-03-13 (水) 20:16:24
    • 特殊エフェクトがあって面白いって書いてるだけなのになんでこんな叩かれまくってんのw -- 2013-03-27 (水) 15:13:54
      • 既出情報だし拾った報告いらないし全部どうでもいいだろ。エフェクト面白いねすごいねだけならまだしも、これじゃ自慢と捉えてもしょうがない -- 2013-03-27 (水) 15:21:12
  • エフェクトってPAの時も出るの? -- 2013-03-06 (水) 22:57:50
    • 通常時のみです。PAでは他武器と同じく音と炎エフェクトは出ません -- 2013-03-08 (金) 17:56:59
  • これが欲しい方遺跡アド実装まで待ったほうがいい。砂漠であれだけでてるんだったら遺跡なら結構でやすいはず -- 2013-03-09 (土) 22:31:28
    • もっといい武器出るから別に興味ないという人が多数… -- 2013-03-09 (土) 23:46:55
      • え?これより強い武器くんの?アドバンスでは650族最強って聞いたけど -- 2013-03-09 (土) 23:49:12
      • ↑いやアドバンス1弾2弾含めて650族最強だったはず。だから第2弾きたところでこれより強いのはこないよ。第2弾では630とかのワイヤーがくるんじゃないかな。それより先のことなら知らんけど。 -- 2013-03-10 (日) 00:53:36
      • 数値なんてより強いのは属50がより簡単な武器に収束するからなぁ。これは売買出来たところで数買えるもんじゃないだろうし -- 2013-03-10 (日) 01:16:11
      • まぁ次実装されるワイヤーがこれより拾いやすい保障なんてないけどな。カタドランサーなんて全鯖1桁の出土数なのにこれより弱い上にダサいとか・・・ -- 2013-03-10 (日) 01:21:16
      • クリス版ラズライルは(出るか知らんけど)数出ないだろうね。それより交換候補のベルクなんだよな -- 2013-03-10 (日) 01:24:49
      • ↑え、ベルク交換候補なの? -- 2013-03-10 (日) 01:57:23
      • 坑道の候補なだけだけどね。確定じゃないよ -- 2013-03-10 (日) 02:33:45
    • 遺跡でガさんが出るという保障はないけどな -- 2013-03-11 (月) 17:03:08
      • 坑道でザイルがわかない辺り、出ないと考えるのが打倒かもしれないな… -- 2013-03-16 (土) 12:14:05
    • 遺跡アドね~カプセルから考えてでねぇよ -- 2013-03-18 (一) 22:27:01
      • は?カプセル? -- 2013-03-19 (火) 11:47:26
      • カプセルabcセットだから次は遺跡祭壇ともう一個マップ出るまで無いってことだろ -- 2013-03-19 (火) 12:20:08
      • ごめん やっぱりでるかも 双銃 短杖 杖 の最強 装備条件650出てないから十分ありえるかも。 -- 2013-03-18 (一) 23:50:37
      • 別にアドバンスで出なくちゃいけないルールはないけどな -- 2013-03-19 (火) 12:58:45
      • 遺跡をaとかにしたらいいだけじゃん。わざわざセットにする意味がわからない。輝石交換も当初☆9で坑道だけ☆10にするぐらいなんだから運営は何も考えてないだろ。 -- 2013-03-19 (火) 16:47:18
      • カプセルシステムは一か所だけ周回しないで順に回ってほしいっていう運営からのお願いだよ、きっと -- 2013-03-22 (金) 14:21:00
      • 市街地遺跡祭壇でセットにしてもいいし 遺跡のみ追加でカプセル3種10個使用でもいいし いくらでもやりようはあると思う。そして俺も来ると思う -- 2013-03-23 (土) 15:26:06
  • 称号ェ…。この武器を連想できる内容がまったく無いじゃねーか… -- 2013-03-23 (土) 17:40:43
  • 振ると悪魔のような低い唸り声のようなSE、敵を殴ると炎上するように下から上に火柱。色は画像と同じ。オブジェクトや箱にでもこのエフェクトが出ます。凄まじく邪悪な感じのする武器でした。これほど派手な武器があるとは…w -- 2013-03-23 (土) 23:49:55
    • 既出 -- 2013-03-27 (水) 15:54:57
  • 属性37だと、お手軽強力な交換ベルク属性50相当か・・・・やっぱ属性強化しないといけないのか・・・ -- 2013-03-28 (木) 13:44:13
    • マジか。交換武器やっぱ強いな。金ない奴は交換武器でいいやってなっちまう。 -- 2013-03-29 (金) 05:06:45
    • 船8だけど高すぎたから1050ロッソで妥協したけどガントひいても属性37出ないとだめなのか…厳しいな -- 2013-04-01 (月) 01:59:39
    • 高すぎるから、出て売ればそのお金でめっちゃ遊べるぜ・・・ -- 2013-04-03 (水) 16:25:06
      • 買ってくれる人がいればな -- 2013-04-03 (水) 17:46:26
      • ロッソ1050は安く作れるからな…買ってくれるかな -- 2013-04-03 (水) 17:49:12
      • 自分の鯖だと50M、60M台のやつが今週に入って全部売れてしまい、マイショップ出品数がもはや2個しか無い…。まぁ属性強化は絶望的だが、見た目・エフェクトは最強だろ闇属性欲しいはまじ -- 2013-04-07 (日) 02:10:59
    • しかもロッソが意外と格好良いからな。ダサかったら意地でもガント欲しかったけどロッソが強くて格好良くて安いと3拍子揃ってる。 -- 2013-04-03 (水) 21:52:25
      • 結局属性50余裕でした^^赤電流かっこいいです^^ってなるロッソを使ってしまう。ディアボも属性強化カンタンなら絶対使うんだけどな -- 2013-04-03 (水) 22:05:37
    • 属性伸ばしたくても低属性で4スロとかのやっちゃった武器を特殊込みの値段でばかり売っててきつい -- 2013-04-04 (木) 10:01:37
      • どこの鯖か知らんけど全部が全部、低属性?4スロの出品じゃないだろうにwていうかガントの真価はエフェクトじゃねぇの?なんていうか言い回しが妬みにしか思えんな。 -- 2013-04-04 (木) 15:42:43
      • 低属性でも4個も買えば50になるんじゃね?ペイン買うよりは安いよw -- 2013-04-04 (木) 15:44:17
      • ↑小木主とは違うが私の鯖では+10属性26みたいなのが80M~で3本出てるだけだな -- 2013-04-07 (日) 03:27:15
    • 潜在がそろそろきそうだが過去作から考えると一定確率で即死かチェイスバインド・・・あるいはバインドスルー強化あたりか・・・ -- 2013-04-04 (木) 17:19:56
      • 過去作・武器説明文から考えると、確率即死だろうな。 -- 2013-04-07 (日) 00:38:39
      • 他の650族はPA強化系潜在がついてる模様。名前からしてサーベラスかねえ・・・アザースだったら最高なんだが -- 2013-04-11 (木) 03:42:13
      • 同じくPA強化が来るとしたら、確かにサーベラスの可能性あるな。とりあえず早く潜在実装しろよと言いたい -- 2013-04-11 (木) 12:15:22
  • ガウォグウォが浮遊あたりにも出てきてくれてたらもうちょっとは出回ったんだろうけどいかんせん -- 2013-03-31 (日) 02:07:14
    • 今取ればよっしゃーってなるが...まぁウルトラハードまでまとうじゃないか -- 2013-04-03 (水) 17:55:04
    • 遺跡アドバンスがあるじゃないか! -- 2013-04-06 (土) 07:32:04
      • 出品増えてきたね。やっぱり次のアドバンス見越してかな。 -- 2013-04-07 (日) 15:57:18
      • 使って満足した人が高いうちにって売ってるんじゃないかな。遺跡ADVはダガン魚一つ目エルブリは出るだろうけどガヴォグヴォは出るかわからん -- 2013-04-08 (月) 10:48:27
      • そもそも遺跡アドバンスあるのかどうかだな 交換武器が既に虹と被ってるしなw -- 2013-04-08 (月) 16:27:59
    • 遺跡アドバンスはいつか来るだろうけどガウォグウォは出ないんじゃ…各アドクエのエネミーレコード見れば傾向がわかるよ -- 2013-04-08 (月) 23:15:02
      • ミクダも砂漠だけかと思いきや、地下にも出張してるからどう転ぶかわからん。遺跡アドは全雑魚ダーカーぶち込んでくるのも十分ありえる話 -- 2013-04-09 (火) 06:09:58
      • ↑は?ミクダは砂漠だけだろ。坑道はオル・ミクダじゃん。アドクエでエネミー被りは起きてねえよ。 -- 2013-04-10 (水) 12:05:57
      • ↑ちょい例外だが、スパルダンA・スパルガン・スパルザイルは 砂漠と坑道の両方に出る -- 2013-04-10 (水) 12:15:11
      • ↑いやまぁそういう屁理屈みたいなこと言い出したらレアエネミーも被ってるけど…ガウォグウォだとそういう例外には当てはまらない気が。遺跡アドがどうなるかは正直どうでもいいけど。 -- 2013-04-11 (木) 12:12:25
  • 潜在無し -- 2013-04-11 (木) 05:27:47
  • 改槍ってことは下があるのか -- 2013-04-13 (土) 04:08:37
    • 特殊な槍って意味でしょ。 -- 2013-04-13 (土) 20:41:21
    • 他のワイヤーの称号見ればわかるけど、ライヤードランス=改槍ってことよ。鮮やかなる死のワイヤードランスってこと -- 2013-04-13 (土) 23:09:32
      • ホーリーレイの件からすると、潜在はジャストアタック時に確率即死だったりしてね。即死だったらガントには似合うと思うなぁ -- 2013-04-14 (日) 03:10:59
    • ホーリーレイの件からどうやって即死になるんだ。せめてバインド状態とかかな -- 2013-04-14 (日) 03:19:13
      • 雑魚が糞固いPSUならまだしもPSO2で即死はないだろう・・・。 -- 2013-04-14 (日) 17:00:42
      • ディアボ使っても潜在がなかなか実装されない、こんな世の中 -- 2013-04-14 (日) 22:02:45
  • 潜在来てもダーカー系から受けるダメージ-20%とか・・・まさかねw -- 2013-04-24 (水) 12:57:10
    • いや、ディアボは過去作からの登場で、ダーカー系とは何の関係も無いよ。見てのとおり、見た目が禍々しいので誤解してしまうのも無理はないがw -- 2013-04-25 (木) 09:58:24
    • サーベラス強化くせぇ -- 2013-04-25 (木) 15:57:23
      • サーベラス全く使わないし来て欲しくないね。 -- 2013-04-25 (木) 19:38:42
      • 途中キャンセルができるという強みがあるからギア回収PAなんだよなぁ… -- 2013-04-25 (木) 19:41:05
      • サーベラスじゃなかったとしてもヘブンリーもカレントももう既にあるから別のがこようと大差ないだろうけどね となるとPA強化じゃない何かしらの良潜在がこない限りどっちみちキツイ -- 2013-04-26 (金) 19:03:18
      • もはや潜在とか期待してねえわ…なかなか実装されないし。サーベラスか即死が濃厚だろうが、実際どうなるかわからんとりあえず早く実装してよ… -- 2013-04-27 (土) 00:08:43
      • 期待してないのなら実装されなくてもいいよね。っていう野暮なツッコミはなしかな?w -- 2013-04-28 (日) 04:01:16
      • 最初は期待していたんだ。でもあまりにも実装されないから割とどうでもよくなってしまったんだ (´・ω・`) みんなもあんまり期待しないで仲良く待ってようね -- 2013-04-28 (日) 07:47:53
      • やぱ説明的にサーベラスだがここの運営は何してくるやら… -- 2013-05-02 (木) 14:57:10
      • サーベラスト見せかけてキリングボーナスというオチが見えた気がする -- 2013-05-05 (日) 11:30:47
      • サーベラスと見せかけてグラップル強化とかだったりしてな -- 2013-05-07 (火) 15:47:46
  • PTプレイしてるとき気兼ねなく使えるからサーベラスでも構わん -- 2013-05-03 (金) 11:26:36
  • 無双の陰玉みたいに雑魚には一定確率即死、ボスには大ダメージとか来ないかなあ……持ってないけど -- 2013-05-03 (金) 13:31:47
    • アサシンクローがヘブンリーの威力アップだったくらいだし、この開発には無理な注文だろう -- 2013-05-05 (日) 21:07:57
      • アサクロはカタドランサーの残念賞だからあれくらいで丁度いい。 -- 2013-05-06 (月) 00:04:02
      • その残念賞を必死で掘ってる子もいるんですよ! -- 2013-05-07 (火) 13:55:48
      • 残念賞掘るより買ったほうがよくない?1Mもいかないからクロトオーダー1日分でも買えるよ -- 2013-05-08 (水) 04:03:12
      • ↑無難な時間プレイして☆10がそれなりに出土してればな。 -- 2013-05-08 (水) 05:58:18
      • 武器や防具は自分で手に入れてこそ!って人なのかもしれん。ファイト -- 2013-05-08 (水) 21:52:55
      • 今後、堅い敵も出そうだしかなり嬉しいけどな -- 2013-05-11 (土) 06:07:48
    • 即死とか、みんなそれしか使わなくなるし、使えなくなる -- 2013-05-10 (金) 18:52:03
      • どうせきてもLv1で1%、Lv2で2%、Lv3で3%だろ。火力インフレな今だとさして嬉しくもない。 -- 2013-05-10 (金) 19:05:37
      • そんなこともないでしょ、火力で押したほうが安定なわけだし上の方も言ってるように即死なんて低確率だろうし、そんなもんに期待するだけ無駄さ。まぁ浪漫ではあるが -- 2013-05-11 (土) 08:11:05
      • まずガント以外使えないほどガント出土してんのかよwww -- 2013-05-12 (日) 04:26:41
      • 80Mだったかな、それくらいで属性50が作れたとフレが言ってたよ・・・ -- 2013-05-13 (月) 18:42:30
  • ディアボリックガント:また勝ってしまった・・・敗北を知りたい(潜在はよ) -- 2013-05-15 (水) 11:00:16
    • 俺、INできたら一番に潜在実装されてるか見に行くんだ・・・ -- 2013-05-15 (水) 15:20:37
      • おう、俺もだ。一応うp情報に潜在追加って書かれてるから期待してるが・・・どうなることか -- 2013-05-15 (水) 16:36:42
      • 興奮(落胆)してWikiに情報送るの忘れるなよ(´・ω・`)b -- 2013-05-15 (水) 16:38:58
      • おいシーナアアアアアアアアアア、また潜在ねえぞ!!! -- 2013-05-15 (水) 17:02:00
      • はいはい、潜在なし潜在なし -- 2013-05-15 (水) 17:24:06
  • 遺跡ADVと市街地ADVが来たら、今のヤスミのように量産されてしまうのだろうか・・・? -- 2013-05-17 (金) 11:30:15
    • ムービーには映ってなかったみたいだから出るかわからんね。グヴォのキレートエディアが交換みたいだから、ガヴォも市街で出るかもだがとても量産はされないと思う -- 2013-05-17 (金) 11:37:43
      • 砂漠のガウォンダはお世辞にも数が多いとは言えんし、カプセルaやbで狙えるなら良いかもしれないってぐらいな感じだろうな -- 2013-05-17 (金) 14:43:38
    • 新ADに出たとしても爆下げはこないだろうが・・・今買うのは躊躇するな。 -- 2013-05-22 (水) 07:45:32
  • 過去作だとこれの上位版あるのかー・・・クロー実装してそっちに色違い版とかだったら嬉しいんだけど・・・ -- 2013-05-21 (火) 15:01:58
    • ファンタズマガントねー。1年後くらいかな・・・ -- 2013-05-21 (火) 18:17:21
  • ギガススピナー1050使ってるんだけどガントに変えるとしたら属性どれくらいから強くなるんだだろ -- 2013-05-27 (月) 22:07:11
    • 武器攻撃力+武器攻撃力×武器属性値÷100で計算してみろよ…… -- 2013-05-27 (月) 23:04:49
  • あー潜在きちゃうわー絶対これきちゃうわー -- 2013-05-29 (水) 16:27:18
    • まーた潜在確認して落胆する作業が始まるのか -- 2013-05-29 (水) 16:49:37
    • また潜在がない・・勝利を知りたい -- 2013-05-29 (水) 18:48:52
  • これクローカテゴリで片手が厨二腕になるってのが良かったんだがなぁ。ぬ~べ~みたいにさ -- 2013-05-29 (水) 16:32:04
  • まーた潜在無しかぁ…解散解散 -- 2013-05-29 (水) 18:30:59
    • マジだ、いつになったら潜在でるんだよ -- 2013-05-29 (水) 20:09:07
  • アナボリックステロイド?(難視) -- 2013-05-29 (水) 20:48:00
  • おい潜在は -- 2013-06-06 (木) 09:25:55
    • まだ無いですね -- 顔無し? 2013-06-06 (木) 09:32:03
    • 12日にきっと良い潜在来るさ…たぶん -- 2013-06-08 (土) 14:57:58
  • 遺跡アドバでもガウォ出るに違いない・・・数出回るに違いない・・・と思ってたが、そんなこと無かったんだぜorz アドバ以外でLv56↑が普通に出るクエの実装、はよぅ! -- 2013-06-08 (土) 08:03:34
    • お待たせいたしました、EP2より難易度アルティメットを実装いたします! -> LV51~60っていう未来が見えた気がした -- 2013-06-08 (土) 15:31:53
      • いいえ、スーパーハード(凄く硬い♂)という名称のようです。 -- 2013-06-10 (月) 23:51:35
  • せ、潜在は、次来るから(震え声) -- 2013-06-09 (日) 12:56:05
  • これまぁまぁ出てるのになんで高いん? -- 2013-06-11 (火) 01:53:36
    • ファルクローの次に強いし見た目も中々だしそりゃあもう -- 2013-06-11 (火) 04:09:04
    • 属性50なら実質現状最強ワイヤーだし、650属としてはまだ安い部類なんで660以上が出るまではこんな感じじゃないかな -- 2013-06-11 (火) 04:38:00
  • 今日の潜在実装期待してます(諦め) -- 2013-06-12 (水) 14:31:20
    • やー、ついにディアボに潜在くるなーまじ最高の日だわー(棒) -- 2013-06-12 (水) 15:02:30
    • 諦めたら試合終了だよ -- 2013-06-12 (水) 15:30:53
    • ふぅ。。。今日もなかった -- 2013-06-12 (水) 16:12:45
    • 潜在実装が先か、ファルクローが出るのが先か・・・(どっちも諦め) -- 2013-06-14 (金) 09:56:54
  • 是非欲しい!と…籠っていれどなかなか出ません…(´·ω·) 今日こそきっと -- 2013-06-12 (水) 15:53:40
  • 今回もねーや・・・ -- 2013-06-12 (水) 16:16:16
    • 解散解散 -- 2013-06-12 (水) 18:39:23
    • ガルドミラ「俺なんて実装と同時に潜在あるのに(笑)」 -- 2013-06-13 (木) 08:38:53
  • 運営はディアボリックガントに潜在付ける気ないのか?早く付けろよ。 -- 2013-06-14 (金) 08:57:59
    • スーパーハードまで付ける気ないんだと思うわw -- 2013-06-14 (金) 16:22:41
    • むしろ今適当なPA潜在付けられるよりエピ2で新しいPAとか新しいジャンルの潜在来た方がいいだろ -- 2013-06-14 (金) 16:44:20
    • グラップルチャージ強化潜在「やあ。EP2で掴まないでも蹴り飛ばせるようになった僕をよろしくね」 -- 2013-06-14 (金) 19:13:23
  • この前初めて使ってる人に出会ったんだけどエフェクトかっこ良すぎだろ・・・ -- 2013-06-14 (金) 16:31:30
    • デューマンに似合いそうだと思い、一度は手放したがショップから再入手。然しながら今のキャラでワイヤーを使う機会が・・・。実装さえされれば装備するだけなら1週間もあれば出来そうだが。何にせよ厨二なキャラっぽいから厨二なワイヤーははまりそうで待ち遠しい。 -- 2013-06-14 (金) 19:45:43
  • 新PAでこのエフェクトだと思うと・・・やべぇ・・・ -- 2013-06-16 (日) 14:40:45
    • エフェクトは通常攻撃しかでないよ -- 2013-06-16 (日) 14:52:53
      • そうだったのか・・・知らんかった -- 2013-06-16 (日) 15:21:10
    • これ使ってる人はみんな属性何で使ってるんだろう?見た目通りの闇?安定の炎か光? -- 2013-06-17 (月) 13:58:43
      • 氷34の俺のディアボロちゃんに何か?属性変更しようにももう1個出る気がしねぇ・・・ -- 2013-06-17 (月) 15:14:43
      • 炎がど安定だから炎50にした -- 2013-06-17 (月) 21:54:18
      • 闇50にしました~ バーンⅢを入れてエフェクト通り燃えるようにしてます。 -- 2013-06-17 (月) 22:33:21
      • レスありがとう。氷の人はもう1つ手に入ったら最低属性40だし出ること祈ってるよ。元々数出ない敵だし人居ない時はソロで掘ろうかな。 -- 2013-06-18 (火) 08:03:06
      • 通常攻撃したときにエフェクトと見た目の相性が一番いいのは闇。ガント使いで見た目にも拘りがある人は闇にすると幸せになれるよ。というかこの武器の見た目的にも闇が一番だとは思うけどね -- 2013-06-24 (月) 16:14:08
      • 闇でバーンつけたら闇の炎っぽくなってかっこいいな -- 2013-06-24 (月) 16:24:16
      • 炎属性もかっこいいぜ。弱点の時は赤と闇があわさって最強に見える -- 2013-06-24 (月) 16:43:22
      • 小木主だが出ないから炎か闇買おうかと思うがまだまだお高いよねえ。Brの装備の事考えると今散財するわけにも…じゃあいつ買うか… -- 2013-06-25 (火) 18:44:56
      • 今でしょ!! -- 2013-06-25 (火) 18:56:36
      • 炎推しの人もいる中で申し訳ないけど、やっぱりガントは闇属性かなぁ。炎エフェクトは赤っていうよりオレンジっぽい色…。入手した人は「闇の炎に抱かれて死ぬがよい」的なセリフで楽しんでほしい。 -- 2013-06-26 (水) 10:36:34
      • どの属性しても、弱点の敵じゃないとエフェクト見れないのが残念だね。 -- 2013-06-26 (水) 11:19:26
  • やべーわーまた潜在がくるかこないかで一喜一憂されちゃうわー、やべーわー -- 2013-06-26 (水) 14:49:16
    • やべ~まだ仕事中だから家に帰って潜在確認するの楽しみすぎて仕事手につかないわ~(棒 -- 2013-06-26 (水) 16:03:33
      • 今日実装される気が全くしない。もう新PA強化でも付けてくれればいいよ -- 2013-06-26 (水) 18:15:49
    • 記憶怪しいからどうかわからんが、なんかの情報誌の新PAの説明に切り刻むって書いてあったからその可能性が高そうだね -- 2013-06-27 (木) 12:56:07
      • それならまだ期待出来るからそれでもいいけど、もしそのPAが残念だったら・・・ヒィー*1)ガタガタ -- 2013-06-27 (木) 15:15:51
    • もしくはEP2にあわせて新スキル増強とかありそう -- 2013-06-27 (木) 18:20:32
  • 潜在なし 確認・・・ -- 2013-06-26 (水) 19:45:21
    • ここまで待ってがっかり潜在だったら泣ける -- 2013-06-27 (木) 20:20:59
  • 潜在無いとかほざいてるけどなぁ 650族がレア種からのドロップの武器に謝れ! -- 2013-06-27 (木) 20:33:51
    • 650族以外がレア種からのワイヤー勢を敵に回そうとは、まさか思ってないよな? -- 2013-06-27 (木) 21:39:14
    • ダガーとTマシには素直に謝らなきゃな -- 2013-06-27 (木) 22:16:33
    • とりまタリスロッドウォンドあたりにでも凸りにいこうか( -- 2013-06-28 (金) 03:34:23
  • メセタを貯めに貯めてようやく手に入れることができた・・・流石に過疎ってるアド砂漠で掘るわけにもいかず苦労したよ・・・ -- 2013-06-27 (木) 22:02:39
  • こんな感じのナックルが欲しい -- 2013-06-28 (金) 18:05:22
  • 見た目的に負滅牙でいいと思うんだけどな~ -- 2013-06-28 (金) 19:06:52
    • だからダーカーとはこれっぽっちも関係ねーって言ってるだろーはダボが!! -- 2013-06-30 (日) 14:52:50
    • 一定範囲内でエネミーが死ぬとPP回復とかよさそうでないかい -- 2013-06-30 (日) 14:53:39
  • ロッソカタドを属性50にした直後に火24が出た、嬉しいけど遅いよ… -- 2013-06-29 (土) 11:04:50
    • 売ればいいと思うよ -- 2013-06-30 (日) 14:52:13
  • 頼むから7月10日までに潜在来てくれいぃぃぃ -- 2013-07-01 (月) 07:45:39
    • 正直今微妙な潜在がくるよりep2になってもっと良い潜在を考えてくれたほうがうれしいかな -- 2013-07-01 (月) 17:25:51
    • 潜在はワイヤー乱れ打ちみたいな新PAの強化だと嬉しいな…威力次第だけど -- 2013-07-02 (火) 11:42:15
  • DMC4のネロの腕的なあれ? -- 2013-07-01 (月) 16:04:25
    • JACKPOT!!!って違うわ -- 2013-07-02 (火) 16:40:27
  • 今日も当たり前のように潜在なし。他近接650武器は全て潜在あるのに何故ワイヤーだけ・・・段々腹立ってきたでござる。 -- 2013-07-03 (水) 15:39:45
    • 新PAの潜在が来る可能性もあるんやで、迅雷みたいなごみ潜在がつくよりは無いほうが期待が持てるやん? -- 2013-07-03 (水) 20:09:30
      • 上げて落とすんですね、わかります -- 2013-07-03 (水) 21:55:37
    • お、そういやメンテだったな。確認するのすら忘れてたわ -- 2013-07-05 (金) 11:36:49
      • 当たり前のように無いから確認してなかったww -- 2013-07-05 (金) 15:50:23
  • これってワイヤーみえないというか無いんだな!最近知ったわ。 -- 2013-07-05 (金) 14:20:47
    • お前何してくれてんだよオォン? そんなこと知ったらもっと欲しくなっちまうじゃねえか! -- 2013-07-05 (金) 14:28:05
    • カレントしたらどうなるんだろ・・・超能力か念力で攻撃してる感じになるんかな -- 2013-07-07 (日) 20:22:25
      • カレント時は本来ワイヤー部分がある場所に電流エフェクトが出る。放電攻撃を仕掛けているように見えない事もない -- 2013-07-08 (月) 16:24:30
      • バビル二世「超能力?」 -- 2013-07-09 (火) 10:25:02
  • PSZの攻略本読み返したらディアボリックガントじゃなくてZのはデアボリックガントなんだな -- 2013-07-07 (日) 19:58:56
    • 文字数制限の関係かな? -- 2013-07-10 (水) 15:13:24
  • よくクローのまま実装してほしかったと言われるワイヤーだけど、この武器は元とは違った魅力を出すことに成功してると思う -- 2013-07-10 (水) 15:15:50
  • 今日も通常運転か。EP2になったらそれこそ神潜在実装するんだよな? -- 2013-07-10 (水) 17:36:54
    • EP2でワイルドラウンド強化が実装されそうだよ。この腕で切り刻むとかかっこよすぎだな… -- 2013-07-10 (水) 17:42:56
  • 良潜在ホントに来るよね?ね?ドゥドゥさん頼むよまじで(>д<) -- 2013-07-10 (水) 23:18:36
    • ????「またきたまえ。」 -- 2013-07-11 (木) 07:59:39
  • ディアの10503を持っている人いるんだよなあ…誰とは言わないけど…超裏山 -- 2013-07-14 (日) 00:29:37
    • ん?1050はわかるが・・・・なんで3が付く?まだ潜在未実装なのにwただのミスだよな? -- 2013-07-14 (日) 00:53:39
      • あーすまんすまん、ミスったw疲れてるな、今日はもう寝るかw -- 2013-07-14 (日) 01:33:15
    • そりゃ☆10までならどの武器もたいがいいるぞな -- 2013-07-14 (日) 02:57:24
    • 10503って何の略? -- 2013-07-15 (月) 12:11:39
      • +10属性50潜在3 -- 2013-07-15 (月) 12:13:26
  • 潜在にHP吸収でもついてくれないかな・・・ぉっと誰かきたようだ -- 2013-07-15 (月) 17:04:33
    • 明日が勝負だ・・・明日くる。きっとくるー -- 2013-07-16 (火) 05:42:25
      • これだけ待たされたんだ、ダメージ増加なんてチャチなもんじゃなくて固有の良さげな潜在が欲しいぜ -- 2013-07-16 (火) 07:42:54
      • しかしPAダメUPとかの倍率いじる系以外の潜在が今まで・・ハハッ -- 2013-07-16 (火) 09:03:20
    • 新PAって切り裂くような感じだからこの武器に合うと言われれば合うなぁ -- 2013-07-16 (火) 09:05:32
  • 流石に明日来るだろ -- 2013-07-16 (火) 20:26:32
  • この一週間これ掘ってるのに出ない…おとなしくメセタためて買うか… -- 2013-07-16 (火) 22:15:15
    • 俺もレアブ期間中にと思ったが出なかったぜ!潜在次第では値上がりしそうで怖いが歯ァ食いしばって金策するしかないな -- 2013-07-17 (水) 04:18:14
  • さぁーて、本日の潜在さんはーっ! 無し、無し、無しの三本立ですぅ! ジャンケンハゲッ、またきたまえ -- 2013-07-17 (水) 08:30:53
    • 予言すんなww 今日こなかったらもうゴールしてもいいよね・・・ -- 2013-07-17 (水) 09:16:10
      • やはり予言したのがよくなかったのか・・・ -- 2013-07-17 (水) 14:46:23
  • アプデ詳細に潜在能力を追加しますってないのだが大丈夫だろうか -- 2013-07-17 (水) 10:45:10
    • うん、ダメだろw 今回もないっぽいな -- 2013-07-17 (水) 11:08:43
    • 既に他武器には新たな潜在能力の追加情報は出てるみたいだが果たして今日実装なのか?・・・という所が問題。 -- 2013-07-17 (水) 12:01:26
      • 残念ながら攻略本にものってなかったので絶望的 -- 2013-07-17 (水) 12:44:16
  • ガント・・・・潜在なかったよ -- 2013-07-17 (水) 14:08:50
    • 報告ありがとう、これで家に帰ったら新要素に専念できるよw -- 2013-07-17 (水) 15:14:49
  • 知人とマラソンしたら途中で割り込んできたfoがゲットしやがった。
    ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお -- 2013-07-17 (水) 15:12:00
    • なにが割り込んできただよ。ならロックかけとけks -- 2013-07-21 (日) 07:07:14
      • 全面的に同意だけどいくらなんでもブチ切れすぎだろう、少し落ち着け -- 2013-07-21 (日) 16:36:46
  • アドバンスが基本ずっと砂漠入れてるけど未だに出たのすらみたことがない -- 2013-07-21 (日) 03:03:07
  • 今日こそ潜在待ちに終止符を・・・ -- 2013-07-24 (水) 03:43:05
    • 俺はまだ諦めていないぜ・・・ -- 2013-07-24 (水) 07:24:46
    • もう休め・・!!安め・・!! -- 2013-07-24 (水) 08:14:39
    • ディアボの不遇は今日までの布石の筈ッ・・・! -- 2013-07-24 (水) 09:00:53
    • ワレワレハ、セガヲ、シンジテイル(棒読み) -- 2013-07-24 (水) 11:42:37
    • さ~て、今週の潜在追加は~「ありません」「いい加減諦めろ」「本当に来ると思ってるの?」の3本です!!  ・・・そろそろゴールしたいです・・・ -- 2013-07-24 (水) 15:38:12
  • 必死すぎワラタ さて、ちょっくら神社で拝んでくるか... -- 2013-07-24 (水) 09:37:44
  • 今回もないみたいだね。一体いつになったら… -- 2013-07-24 (水) 14:53:24
    • ↑まだできないのになんでわかんのw アプデ詳細に新たな潜在追加が書いてないだけならわからんぞい。 存続の潜在が付くなら「新たな潜在」ではないわけだ -- 2013-07-24 (水) 15:29:37
      • やっぱりないぜw -- 2013-07-24 (水) 20:18:24
  • 最高の洗剤を....俺たちは待っている....(迫真) -- 2013-07-24 (水) 16:17:57
  • メンテ延長はきっとガントの潜在付け忘れ(不具合)が原因に違いない -- 2013-07-24 (水) 16:53:16
  • 結局なしか・・・いい加減にしてほしいZE -- 2013-07-25 (木) 06:57:31
  • ロッソ1050とガント1025ってどのくらいダメに差でる?あまり変わらないならかっこいいし買おうか悩む -- 2013-07-26 (金) 12:54:34
    • ロッソ1050で、ディアボリの素打撃力と同じだからディアボリの方が強いよ -- 2013-07-26 (金) 16:26:29
    • ロッソ1050=1204 ガント1025=1106 (ガント1036=1203.6)まぁそこまで気にしなくていいけどこんな感じじゃなかったか -- 2013-07-26 (金) 18:36:02
    • ガント買っちゃいました少しくらい火力下がっても好きな武器なので後悔していません。早速振り回します -- 2013-07-26 (金) 20:26:15
    • そりゃあロッソでしょ 普通に属性強化しやすいし龍族相手ならドラスレ25よりは強いんじゃないかな -- 2013-07-28 (日) 04:04:18
      • それロッソ違いやwww -- 2013-07-29 (月) 02:44:36
      • ロッソ違いワロタ -- 2013-07-29 (月) 11:47:21
  • 産廃の多い650族の中では頑張ってるな -- 2013-07-26 (金) 18:41:45
    • 俺は産廃すら持ってないわ・・・ -- 2013-07-28 (日) 03:49:00
    • ガントには唯一無二の見た目があるから実装当初からずっと人気が高いな。装備時の固有エフェクトと攻撃時の攻撃エフェクト、両方あるのはガントだけかな?そもそも攻撃エフェクトがあるのはガントとドラスレだけか…? -- 2013-07-28 (日) 05:17:46
      • 収納時も攻撃時も見た目悪くないし、なにより通常攻撃相当目立つからなw -- 2013-07-29 (月) 02:12:03
      • 収納時の見た目は常時ケツ弄られてるようにしか見えない、、、だがそれが良いっ!! -- 2013-07-31 (水) 17:18:36
      • いかにも女キャラの嫌いそうな生もの系の見た目だけどそうでもないのか、確かに画像のキャラと蟹は割と似合ってるけど -- 2013-08-01 (木) 19:48:16
      • ↑フラメリボルバーあたりと勘違いしてないか… -- 2013-08-05 (月) 00:45:11
      • 生…もの…? -- 2013-08-06 (火) 06:45:44
  • さて、今週の潜在実装は・・・聞くまでも無いか・・・ -- 2013-07-31 (水) 17:16:15
    • 今週無ければ来週を待てば良いのさ…そして来週も無ければ再来週だ -- 2013-08-01 (木) 06:19:10
      • そして一年が過ぎ・・20XX年、アークスは核の炎に包まれた。 -- 2013-08-01 (木) 08:34:46
      • あまりにも激しいその炎は、まるで潜在実装を待ちわびるプレイヤー達の怒りを表しているかのようだ。 -- 2013-08-03 (土) 00:14:49
  • ガントでグラップル…なにこれかっこいい -- 2013-08-01 (木) 02:49:53
  • これでワイルドラウンドやると蝶気持ちィィィィィィィィィィィィィ -- 2013-08-03 (土) 06:58:06
  • これ買おうか迷ってる 1033(光)4sで49mで売ってるけどディアの相場があまりわからんので妥当なのかわからない みんなの鯖はどんなかんじなの? -- 2013-08-06 (火) 15:58:22
    • Wikiの武器ページで相場の話を堂々と出来るあんたには頭が下がる。欲しくて買う金あるなら買えばいいし、相場が知りたければ自分で調べられるだろ…。てか雑談いけよ -- 2013-08-06 (火) 16:12:46
    • 雑談行く前に手土産を・・・ウチの鯖で安くてスロットも完成してるのは[+10/ヴォルソ・スタミナブースト・パワーⅢ/属性:風25]で52,5M。最安値は+10/スロット1/風28で39,9M。 -- 2013-08-06 (火) 23:07:54
      • この武器に限った話じゃないが、低属性に適当な3~4スロの特殊つけて完成品価格でドヤ顔で売ってる奴が多すぎる。あと目安ならともかくwikiには具体的な値段は書くなとあれほど( -- 2013-08-07 (水) 12:41:03
    • …価格操作を疑われるから具体的な金額の話をここでするべきじゃないんだよ。ガントは盾持ち様からのドロップで入手困難だから当然高いよ。攻撃エフェクトとの見た目相性もあるから属性が闇の場合、更に高くなる。妥当かどうかは自分で判断するしかない -- 2013-08-07 (水) 10:40:55
    • 潜在がしょぼくても供給がないから値段下げなくても買うやつは買うから操作する意味ない -- 2013-08-08 (木) 02:16:27
  • ギガスから更新してこれ持ち始めてからワイヤーの楽しさ倍増したわ
    なおカレント手動連打で指つった模様 -- 2013-08-07 (水) 12:50:04
  • アップ日なのに誰も潜在についてコメントしないのにはワロタwww -- 2013-08-08 (木) 00:50:59
    • 潜在追加しましたって告知もないのにコメントする必要もなくないか -- 2013-08-08 (木) 00:59:38
    • 潜在は型落ち武器救済って意味もあるからなー。現役で実装されるのは、よほどレアな武器かゴミ潜在。 -- 2013-08-08 (木) 02:48:01
    • どっかで聞きかじったんだけど、コスチューム追加があるアプデの時は潜在追加は無いらしいよ。まぁ今後も同時実装が無いとは言い切れないが。 -- 2013-08-08 (木) 12:20:00
  • ソールⅣアビⅢミューテⅠパワブでちょうど1000になるのかな?誰かこれつけてる勇者はいないのか -- 2013-08-08 (木) 09:07:54
    • そうだねー 5sにパワⅣはちょっとやる勇気がないな・・・ -- 2013-08-08 (木) 09:20:45
  • 一応新緊急でガヴォでるみたいだしこれも出るのかな。40分走り回って2匹遭遇っていうレベルだが -- 2013-08-09 (金) 00:31:38
    • 新緊急のエネミーレベルは51で、これは56以上だからでないよ -- 2013-08-09 (金) 00:37:30
      • アド産のレアは51~のが多いから可能性はあるよ -- 2013-08-09 (金) 00:53:52
      • 650族のドラスレとかも55で出てるんだし51から出そうだけど -- 2013-08-09 (金) 07:39:08
      • ガディアンナとかはレベル51からだね、まあこれが出るかは分からんけど -- 2013-08-09 (金) 07:48:13
    • 実はひそかにレコード載るの期待してる。 -- 2013-08-09 (金) 03:29:36
    • 緊急メンテ後1発目の新緊急で51ガウォンダからドロップ確認。そのうちレコードに載ると思うたぶん -- 2013-08-09 (金) 08:12:13
      • まじか、じゃあレベル56ってよりほとんどレベル51からなのか -- 2013-08-09 (金) 08:41:48
      • 前のアプデでのLv56からのドロップ緩和ってのがドロップテーブル下げたって事なんじゃないの? -- 2013-08-09 (金) 21:05:47
      • ほとんどって言うか、アド産武器は全てLv.51~でLv.56~は存在しない。単にレベルの低いエネミーが実装されなかっただけで。これは龍祭壇や龍祭壇のパラレル,バニレン緊急で確認できた事で、ドロップ緩和は別の話。 -- 2013-08-09 (金) 21:13:11
    • ボスダーカーの取り巻きに割りと出るよみんながゼッシュと戯れている間にガウォ5体と遊んでました -- 2013-08-09 (金) 21:22:30
      • というかそれはある意味やっちゃいかんだろう・・・・・・。あととりあえず改行直しておいた -- 2013-08-10 (土) 13:12:01
      • 改行修正ありがとう アド砂漠行かないからここで狙うしかないけどあまりよくないのか・・・ -- 2013-08-11 (日) 19:44:27
      • 別によくね?戦力足りて無いならアレだが、運良く落としたら自分以外にもレアドロインフォ出るわけだし -- 2013-08-11 (日) 22:09:47
  • 現存のワイヤーで一番かっこいいねこれ…しかも強い。これは欲しい -- 2013-08-09 (金) 19:02:51
    • ジャバウォックを思い出す一品ですわ。欲しいのう -- 2013-08-10 (土) 23:03:05
  • かっこいいけど、投げる部分が小さくて黒いから暗いエリアだと軌跡がまったくみえない。攻撃範囲は感覚で覚えているが、まったく表示されないとけっこうきつい。 -- 2013-08-10 (土) 09:23:16
  • 以前プレイしてた妹がこれみて「DFが落とすの?」とか言ってた。やっぱそう見えるよな・・・ -- 2013-08-11 (日) 14:58:15
  • こういうのナックルで出してくれよ・・・ -- 2013-08-11 (日) 19:53:18
    • ウォルガーハンズ「俺にまかせとけ」 -- 2013-08-11 (日) 19:57:49
    • つウォルガーハンズ -- 2013-08-11 (日) 19:58:43
      • ウォルガといいエルダーフィストといい変態手付きなナックルはNG -- 2013-08-12 (月) 10:38:18
  • 6鯖、ビーチウォーズのドロップ履歴にガント確認。51~ドロップは間違いないようです -- 2013-08-12 (月) 00:34:44
    • ビーチウォーズのガウォンダから入手しました!出るなんて思ってなかったのでビックリ。 -- 2013-08-14 (水) 05:10:12
  • もうSH解禁まであと少しだし今更潜在付いても過去武器になるんだなぁ。なんか残念だったな~ -- 2013-08-12 (月) 16:02:37
    • SH来てもしばらくは使えそうな気がするけど・・・ -- 2013-08-12 (月) 17:52:20
    • ワイルド強化みたいな鉄板じゃなくても、使いようのある面白い潜在がきてくれればいいのにね。サーベラスとかきたらネタにもならず笑えない -- 2013-08-13 (火) 00:24:50
  • 鬼武者の篭手…ゲフンゲフン…いや、なんでもない -- 2013-08-14 (水) 14:38:54
    • カプコン「訴訟も辞さない」 -- 2013-08-15 (木) 14:42:05
  • うーん。早めに売っておいた方が良さそうだな -- 2013-08-16 (金) 19:50:07
    • 二つ下の出品報告にも言える事だが、そういうのは日記帳でやってくれないか。 -- 2013-08-18 (日) 05:58:39
  • 出品数増えてきだしたけどビーチウォーズで結構出てるの? -- 2013-08-16 (金) 19:54:27
    • ビーチウォーズで出ます -- 2013-08-17 (土) 01:00:47
  • 次にでる武器や防具の資金にしたいしね。出品だしたー -- 2013-08-17 (土) 12:14:40
    • ちゃんと1050で間違えて出してくれたかね? -- 2013-08-17 (土) 13:13:30
  • もういい加減潜在入れてない武器に潜在入れろよ・・・SHで交換武器に仕込んでくるとかいう関係で入れないのか・・? -- 2013-08-18 (日) 02:43:35
    • まさか交換でファンタズマガント出すきじゃ…いや夢見すぎか -- 2013-08-18 (日) 06:28:55
    • そうだ、潜在能力を開放するとOPと属性値据え置きでファンタズマガントへと進化する形にしよう(錯乱) -- 2013-08-19 (月) 14:42:04
  • 禍々しい見た目から闇属性買おうと思ってるんだけど、スゲェ上の木には炎でもエフェクトがカッコいいとか言ってるから炎か闇かすげぇ悩んでるんだけど、皆ならどっち買う?(´・ω・` ) -- 2013-08-19 (月) 19:50:23
    • どっちの属性でも振り回したことあるけど好みは分かれそう。個人的には闇の方が武器に合ってる気がする。 -- 2013-08-19 (月) 21:46:36
      • そっかー…やっぱり闇の方が似合いますね。ありがとうございました( ´∀`) きぬし -- 2013-08-19 (月) 22:27:21
    • 個人的にはオールマイティーに属性乗る、結構かっこいい炎をお勧めする -- 2013-08-21 (水) 08:35:11
  • 説明に「切り裂かれた相手は、死の間際に快感すら覚えるという。」ってあるけど普通切り裂かれた時点で快感だろjk -- 2013-08-20 (火) 02:11:12
    • 言いたいことはわかるが「普通は切り裂かれた瞬間に即死だろ」じゃないか? 説明通りなら、まぁその通りなんだがそれだけ見ると斬られると快感があるのが常識みたいな言い方だぞw -- 2013-08-21 (水) 11:06:16
  • ビーチウォーズ終わったとたんにマイショップから消えていきます…どうせ買えないけど・・・。 -- 2013-08-20 (火) 07:56:24
  • これ、、、鬼かっけーwwハンターこれから極めるわw -- 2013-08-20 (火) 08:01:10
  • 安くなってきたなー -- 2013-08-20 (火) 13:39:13
    • 緊急海岸のおかげだな もっと出て安くなればいいんだけどガント掘りたい人でもなければガウォとか邪魔でしかないしバーストでは避けられるだろうな・・・ -- 2013-08-21 (水) 11:04:14
    • ワイヤーは基本的に安いがディアボだけ飛び抜けて高いからなぁ -- 2013-08-21 (水) 11:12:57
  • ディアボが・・・欲しいでつ -- 2013-08-21 (水) 14:12:09
  • ラッピー知ってるよ。今回も潜在なしだってこと(( ´_ゝ`) -- 2013-08-21 (水) 14:52:40
  • SEGAは敢えて潜在追加してないのか、それとも追加する気がないのか。 -- 2013-08-21 (水) 15:55:43
    • かーっ!いつまでたっても潜在追加しないもんだから俺のガント1050になっちまったわー、つれーわー -- 2013-08-22 (木) 02:54:04
      • 本当に辛いことになってしまったね・・・ -- 2013-08-23 (金) 23:10:43
  • こいついつ値下がんのwみるみる内にまぁた高くなって来た -- 2013-08-22 (木) 11:53:53
    • その辺りは鯖にもよるだろう。いくら海岸緊急で供給が増えているとはいえ、その鯖に属性50を目指す奴が一人でもいれば安いガントなんてあっという間に売れてっちまうんだぜ -- 2013-08-22 (木) 12:23:48
      • おかげで30M越えてるわ5~6個しかないわ…どうせ買えないけどなっ。属性も元々低めだし…。 -- 2013-08-23 (金) 07:56:19
    • あの、一個おさえておこうと思ったら出品が50M↑しかないんすけど、あの -- 2013-08-23 (金) 19:42:00
    • 待てるなら1ヶ月半くらいSHまで待つのが吉だけどなあ少なくとも今よりは値下がると思うけど。潜在がいい意味で凄いの来たらわからんが -- 2013-08-24 (土) 13:18:09
  • やっと50にできるぜ -- 2013-08-23 (金) 22:27:21
    • だな、9月4日のために安い☆10ワイヤー買い占めたわ -- 2013-08-24 (土) 00:47:21
    • これ「同レアリティだと下がる可能性もあり」でもみんな叩くのかな… -- 2013-08-25 (日) 01:43:45
    • 同じ武器を使って合成する時も同レアリティの武器を使う事になるぞ。…という突っ込みはさておいて、属性強化でも例の台詞がドゥドゥやモニカから聞けるようになる仕様とか胸圧だな 是非ともその仕様にはしないでくれ -- 2013-08-25 (日) 15:42:54
      • 元の武器の数値さえ下がらないなら交換武器での強化は失敗することあってもいいかなあとも思う -- 2013-08-26 (月) 10:32:11
  • 属性50にしないと強くないって本当? -- 2013-08-24 (土) 00:06:41
    • それは流石に僻みだろ。PA強いのにこの火力とか強すぎ -- 2013-08-24 (土) 21:54:46
      • PAが強いって、それは全武器種で比べた場合だろう ワイヤーの中だと1030程度のガントでは1050のロッソに勝てない ロッソ以降のワイヤーは高いから同じ条件とすると、属性50にしないとってことはないけど少なくとも37以上はないとロッソ以下で割に合わない -- 2013-08-25 (日) 02:01:29
      • 僻みとか出す奴は打撃力しか見てない -- 2013-08-25 (日) 16:18:14
    • ただ9月4日からこれも50にするのが余裕になるからもはや比べるまでもなくなる -- 2013-08-25 (日) 17:57:40
      • ああ、そのせいで最安値まで@3Mが@33Mになって買い逃したんだ…強さじゃない、格好良さが欲しかったんだ。"心が折れそうだ…" -- 2013-08-27 (火) 03:39:13
  • 奪命剣みたいな潜在つかないかな・・・ -- 2013-08-24 (土) 01:25:48
    • 復刻武器はPA強化の潜在がつくと決まっているのです・・・。 -- 2013-08-26 (月) 02:45:35
      • 決まってないぞw例えばマダムノアマガサは復刻武器だが潜在はPA強化じゃない -- 2013-08-26 (月) 03:32:40
      • 同じく650族の復刻武器ホーリーレイにもえらくユニークな潜在能力付いてるよな。 -- 2013-08-26 (月) 11:47:31
  • 属性50にすれば、属性強化がほぼ絶望的なファルクローを超えたほぼ最強ワイヤーになるのかな? -- 2013-08-26 (月) 00:13:45
    • ファルクロー潜在が発揮してない状態なら勝ち。同じ50同士なら600オーバーの滅牙系には負け -- 2013-08-26 (月) 00:57:38
    • ファルクローはプレイヤーのレベル上限が上がったら最強クラスのテク武器になりそうだからなー、潜在によってはこっちのほうがワイヤーとしては上になるかもだけど -- 2013-08-26 (月) 10:39:53
  • 今の属性強化は『属性強化に成功しました。』と出る、つまり… -- 2013-08-26 (月) 11:38:58
  • 属性強化が簡単になるからかわからんが一、二個しか売ってないんだけどw早く買うべきだったかな泣 -- 2013-08-26 (月) 11:40:09
    • ↑の人が言ってるように属性強化のシステム全般がどうなるかだが、これもう一つ買うより交換武器、仮に交換武器が駄目でもヴェルクとか買うほうがずっとずっとずっと安く済むからねえ -- 2013-08-26 (月) 12:25:47
    • うちの鯖では相場さほど上がらないまま8本残ってるな 欲しいけど金ないから無理ですがね・・・ -- 2013-08-27 (火) 03:58:10
  • 6月にこれ使ってる人はみんな属性何で使ってるんだろう?ってコメつけた俺がついにガントデビューですよ…やっとみんなに合流できたわ -- 2013-08-28 (水) 12:32:54
    • むしろみんなから離脱したと思うんだよね。嬉しいのはわかるけどwikiでそういう書き込みは反感買うから次からはやめとき -- 2013-08-28 (水) 12:37:09
    • いやいや、ここはガントのコメント欄なんだから合流ですよね。ドロップにせよ購入にせよ、おめでとう!良属性は手に入りましたか?自分は氷なので…属性強化の緩和は大歓迎です、炎にするか闇にするか…うーん。 -- 2013-08-29 (木) 16:44:34
      • 地獄の最下層はコーキュートスなんだから氷もありだと脳内変換されました。 -- 2013-08-30 (金) 19:54:32
  • ガントさんいつ潜在つくん?同期の650属さんはみんなついてるのにさ・・・。近接武器でついてないのこいつだけやぞ? -- 2013-08-29 (木) 00:41:51
    • ブリューナクにセイクリッド、こいつにワイルドラウンド強化の潜在来るんじゃねーかと期待してる・・・両方持ってないけど^q^ -- 2013-09-01 (日) 22:19:14
  • 出ないよぉ... -- 2013-08-29 (木) 11:40:04
    • と、あきらめたところに現物ドロップする、に3000メセタ。 -- 2013-08-29 (木) 16:47:38
      • これはいいものだあー赤orz、これはいいものだー赤orz、これはいいものだー赤じゃねええええ、に5000メセタ -- 2013-08-29 (木) 17:49:42
      • レア来た!と思ったらキレート!…で、いろんな意味で悶々するに7000メセタ -- 2013-08-30 (金) 11:01:36
      • もう現物で氷だろうが風だろうが出た者勝ちなのはいいね -- 2013-08-30 (金) 12:54:02
  • ナイトメアもいずれ来るのかな -- 2013-09-01 (日) 03:52:48
  • Lv51~のガウォンダってことはビーチウォーズでもガント出るってことか -- 2013-09-01 (日) 05:16:39
    • ビーチのページて既出 -- 2013-09-01 (日) 22:25:20
  • 炎と闇属性人気が圧倒的に高いこの武器だけど、折角だから俺は光にして厨二道を突き進むぜ!  -- 2013-09-03 (火) 05:42:35
    • 光と闇が両方備わり最強に見える -- 2013-09-03 (火) 06:25:40
  • 属性強化緩和だからベースの1本の需要を見込んだか、または良潜在のうわさが立ったのか、アップデート前にして一気にマイショップから消えました…。30M~60Mの値段ついてたのに…明日はいくらで並びなおされるのかな、勘弁してよもー。 -- 2013-09-03 (火) 08:43:22
    • 明日のバースト修正でアドの人気がなくなり、出土率から考えると650の中でもでにくい部類に入るから今のうち買っておこうって人が増えたんじゃないかね? -- 2013-09-03 (火) 09:00:51
    • エクスで出ると言う可能性もあるんですが それは -- 2013-09-03 (火) 23:54:17
      • まあ仮に出てもポンポンでるものじゃないだろうし迅雷の値段と同じくらいに落ち着くでしょ -- 2013-09-04 (水) 19:58:38
  • 今日潜在くる・・・よね・・・? -- 2013-09-04 (水) 15:17:48
    • 新潜在名見るにこいつは既存の潜在なのかな....? -- 2013-09-04 (水) 15:24:57
      • 新潜在名なんて公式にでてた? -- 2013-09-04 (水) 15:31:50
      • ↑公式よく見てくれよ。潜在能力「完全なる災い」「理力の結晶」「天断」って書いてあるだろ -- 2013-09-04 (水) 15:36:35
      • それもうあるやつかと思ってたわ -- 2013-09-04 (水) 16:11:59
      • その項目はあくまで効果が上方修正される潜在リストだし、まだ新潜在がその3種だけとは限らないぞ。 -- 2013-09-04 (水) 18:37:18
      • 完全はパンドラ、理力は多分ロッド、天断は多分ブリューナクにセイクリの予感…となると… -- 2013-09-04 (水) 19:18:10
      • 完全はPK威力アップ 理力はウォンドリアクターの上昇量アップ 天断はカタナコンバット中のJA威力アップ 以上 -- 2013-09-04 (水) 21:27:14
  • 潜在追加ってあったのに※一部記載に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。(2013年9月4日 15:45 追記)で潜在の項目バッサリ消された。 -- 2013-09-04 (Wed) 21:22:57
  • 潜在追加自体はあるね あの潜在調整のが誤表記だったんだろうね。 -- 2013-09-04 (水) 21:27:13
  • ガント潜在なし・・・ -- 2013-09-04 (水) 22:57:38
    • またかよ そろそろいい加減にしてほしい パンドラにも来たのになんでコイツはいつまでたっても白紙なの・・・ -- 2013-09-05 (木) 00:52:35
      • ブリューナク「俺を呼んだか?」 -- 2013-09-05 (木) 01:25:41
      • ヴァイスビュートに劣る武器になってもーた。潜在さっさとこい -- 2013-09-05 (木) 02:33:00
      • パンドラ見習った潜在で頼む -- 2013-09-05 (木) 02:37:29
      • ブリューナクはガントより若いだろwガントは下手すりゃ半年くらい待たされてるんじゃないか?そういえばスタッグカットラリは… -- 2013-09-05 (木) 11:18:51
  • ヴァイスビュート「ガント先輩冷えてるかー?」 -- 2013-09-05 (木) 07:31:32
    • 技量マグないと装備もできないの?そんなんじゃ甘いよ(震え声) -- 2013-09-06 (金) 20:55:14
  • ヒャッハー!私のディアボ1050が過去になったZO(´・ω・`)潜在もまだねぇしホント忘れ去られそうだわ。まぁ、交換武器が充実してる奴よりし難いのが救いっちゃ救いか。 -- 2013-09-05 (木) 11:00:51
  • 後からしか出せないスゴイ潜在が来るんだよ…きっと(白目 -- 2013-09-06 (金) 07:18:41
    • 絶負印:ダーカーから受けるダメージを20%軽減する こうですか?わかりません! -- 2013-09-07 (土) 17:37:19
    • 自分はずっと待ってたマジカルウォンドがあのざまでおこだよ -- 2013-09-11 (水) 03:39:44
  • 一定確立で即死とかだったら・・・SHで生きるかな -- 2013-09-06 (金) 22:37:50
    • PSP2で「戦闘不能」っていう特殊能力がありましたねー来るのか…? -- 2013-09-07 (土) 11:33:48
    • 他の潜在能力を見習うならジャストアタック時に一定確率で即死、とかそんな感じか。 -- 2013-09-08 (日) 08:24:31
    • ワイヤーギアの威力があがるとか出ないですかね、 -- 2013-09-08 (日) 21:17:23
      • ↑全く関係ない話でした、スマソ。 -- 2013-09-08 (日) 21:22:14
  • バリバリ最強No1! -- 2013-09-08 (日) 13:46:31
    • 鬼の手っ! -- 2013-09-09 (月) 05:34:46
    • 俺の生徒に手を出すなぁ! -- 2013-09-09 (月) 21:00:32
  • 闇クリスライルと闇ガントどっちをとるか悩んでしまうwライルは闇じゃないと力発揮しないし、ガントは属性闇のがかっこいいし。。こういった属性の悩み私だけじゃないはずw -- 2013-09-09 (月) 19:26:43
    • クリスなら見た目的に氷かと思ってわざわざ闇から変更したことに後悔してる自分が居る・・・ -- 2013-09-10 (火) 11:44:30
      • 氷と風は存在価値今のところないからなあ -- 2013-09-10 (火) 13:24:21
      • ヴォルに強い( -- 2013-09-10 (火) 21:03:59
    • ガントを闇にするほどの愛があるならクリスはうっぱらっちゃっていいと思う そうじゃないなら実用性で考えればいいんじゃないかな -- 2013-09-11 (水) 04:02:15
      • アドバイスありがとう。ライルは売りたくないからそうした場合はライルは闇、ガント光とかでもいいかな~w -- 2013-09-12 (木) 17:28:14
      • ああ、自慢でしたか^^ -- 2013-09-24 (火) 08:28:46
    • 実用性ならほかの滅牙系と被らない雷がおすすめだ…ファルクローェ… -- 2013-09-11 (水) 14:53:05
    • ダルマル持ってないなら炎とかはいかが? -- 2013-09-22 (日) 23:01:47
  • 雨風できたぁぁああ!!! -- 2013-09-11 (水) 19:02:18
    • 56レベ以上だから雨風では出ませんよ -- 2013-09-15 (日) 18:40:14
      • 51~55と56以上は現在同じテーブルだから出るよ。クエ受ける時のドロップアイテム表示でも出てた -- 2013-09-15 (日) 18:51:07
      • アドバンスの武器はLv51以上だから出るんじゃない? -- 2013-09-15 (日) 18:53:04
      • ビーチウォーズLv51で拾ったから出るでしょ -- 2013-09-16 (月) 12:19:00
    • あのエリア1で出したのか・・・すげえな。まあゲットおめでとう。 -- 2013-09-22 (日) 00:15:44
  • 新エクスも来るし水曜に潜在も…来てくれます、よね? -- 2013-09-24 (火) 00:02:01
    • 説明文の所に切り裂かれると書いてある通り、ワイルドorサーベラン強化だと予想、これでもし実装されなかったら・・・。 -- 2013-09-24 (火) 04:53:46
    • モニカは今すぐ死ね -- 2013-09-24 (火) 08:29:24
    • 過去作のコレもそうだったように、即死系の能力が付いて欲しいぜ …もちろんそんな気の利いた潜在能力にはならないような気はしているけど -- 2013-09-24 (火) 17:58:55
      • 他の武器で過去作の特性が全く関係ないスキル強化潜在付けられたり説明文と全く関係ないPA潜在付けられたりしてるせいでもう何も期待出来ない -- 2013-09-26 (木) 13:18:32
  • だめやぁ~・・・、ディアボまた潜在来なかったぁ・・・。 -- 2013-09-25 (水) 17:35:56
    • アプデ情報にもそれっぽい表記は無かったし、今回もまぁ仕方ないさ。・・・チクショー! -- 2013-09-25 (水) 17:39:11
    • よし・・・、売るか! -- 2013-09-25 (水) 21:07:07
  • これさ潜在遅らせる意味も不明だかどうでもいいのにやっつけ仕事のように撃鉄・・・HDD事件になるのは納得な企業体質 -- 2013-09-26 (木) 09:21:25
    • まぁ撃鉄だったらそれはそれでヴァイスの上位互換になるからこれ使う。ただ、見た目が良いし専用のにして欲しいよなぁ・・・。 -- 2013-09-26 (木) 12:47:24
      • 上でも書かれてるように期待できないのは確かなんだが…こんだけ待たされてるんだ、何かしら専用の潜在を付けて欲しいとは思ってしまうよなぁ -- 2013-09-26 (木) 17:40:06
      • 初期★10なのにいまだに潜在つかないカットラリというものがあってだな -- 2013-09-28 (土) 21:08:16
    • この木色々なところに湧きすぎワロタ -- 2013-09-29 (日) 07:35:21
      • 確かに多いがこれはどう考えても運営が悪いw -- 2013-10-02 (水) 15:26:30
  • 半年掘りつづけて出なかったからついに買ってしまったよ・・・・。  -- 2013-09-28 (土) 17:18:18
    • おいくらでしたー? -- 2013-09-28 (土) 20:10:53
  • ネバーギブアップの効果上昇なんて来ないだろうな・・・(まじでやめてくれよ・・・?) -- 2013-10-02 (水) 21:12:17
  • 俺も買ったーヴォルパワ3スタブ完成で47m -- 2013-10-03 (木) 07:29:44
  • これなんで値崩れしないのw -- 2013-10-03 (木) 07:30:34
    • エフェクトじゃね?かっけーじゃん -- 2013-10-03 (木) 08:29:22
    • Lv51以上のガウォンダが出る場所確認してみ。確認したらレコード見ておいで -- 2013-10-03 (木) 18:51:46
  • 中々闇属性が出品されないなあ -- 2013-10-03 (木) 18:16:06
    • 適当なの買って闇に変えればいいじゃん -- 2013-10-03 (木) 18:37:45
  • 風37で0sを23Mで買った。SHで潜在期待してるよ! -- 2013-10-06 (日) 13:02:16
    • くるといいな! -- 2013-10-08 (火) 16:39:44
    • 23Mか~TAあと何十週すれば良いのやら~それやってる間にDELLかな~(-.-;) -- 2013-10-08 (火) 16:49:40
  • 明日も来ないんだな、これが。 -- 2013-10-09 (水) 00:34:45
    • やめなよ! -- 2013-10-09 (水) 00:38:21
    • さ、さすがにくるだろ(震え声) -- 2013-10-09 (水) 00:54:36
    • ほんとに来てないんだなこれが(´;ω;`) -- 2013-10-09 (水) 17:13:45
    • こんなのってないよ -- 2013-10-09 (水) 19:19:47
    • まだだ・・・まだ終わらんよ・・・(血涙) -- 2013-10-09 (水) 22:23:24
    • ☆10最強ではなくなったというのに・・・ヘレスティックには最初から撃鉄ついてるらしいのに・・・(´;ω;`)この仕打ち・・・ -- 2013-10-10 (木) 08:17:06
    • もうよっぽど良い潜在じゃないと許されない -- 2013-10-10 (木) 17:18:27
  • デマルモ討伐SHガウォンダからゲット -- 2013-10-10 (木) 11:01:04
  • もうこいつも交換武器になるんじゃないかな(遠い目) -- 2013-10-10 (木) 11:51:21
  • ついに見捨てられたか・・・ -- 2013-10-11 (金) 06:06:43
    • すでに10m切ってる鯖もチラホラと・・・ -- 2013-10-11 (金) 19:33:58
    • 10mきったか…運営よ、もう許してくれよ -- 2013-10-11 (金) 20:35:40
    • みんなメルボムしようぜ。言わないと変わらないよこの糞運営 -- 2013-10-12 (土) 12:47:46
    • もうこの子可哀想すぎるw -- 2013-10-12 (土) 15:34:05
    • 糞潜在でないだけでもまだ希望はある。。よね。。 -- 2013-10-12 (土) 19:57:37
    • 新武器じゃなくてこいつに審判の時を下してあげてください。650属で泣いてる子はまだ他にもいるんです -- 2013-10-12 (土) 20:14:03
    • こんなことになるなら実装当時に負滅牙でもつけとけば・・・ -- 2013-10-13 (日) 00:59:49
    • とうとう救済はなかったか… -- 2013-10-13 (日) 12:43:18
  • 演出がかっこいいし、もしかしたら良潜在がくるかもしれないから買おうか迷ってるんだよね
    値段もう少し下がるの待つか -- 2013-10-13 (日) 20:25:06
    • 潜在はよきて -- 2013-10-14 (月) 02:19:45
    • もう5鯖最安5.6mだよ・・・ -- 2013-10-14 (月) 05:10:47
    • 8鯖に10270の闇属性が9.9mぐらいで売ってるって!!これはお買い得!! -- 2013-10-14 (月) 13:57:18
      • え、あなたのでしょ?買ってあげない(ニッコリ -- 2013-10-15 (火) 11:11:08
    • また今度買い戻ししとこ。良洗剤の可能性があるし -- 2013-10-15 (火) 19:42:29
    • ガヲンダドロか 遺跡SH来たら更に出土増えて安くなりそう(絶望) -- 2013-10-16 (水) 13:44:35
      • んじゃ今買うのやめとこう(提案) -- 2013-10-17 (木) 08:53:23
    • いつになったら潜在来るんだよハゲいい加減にしろや。もう撃鉄でも負滅牙でもいいからはよしろ。 -- 2013-10-19 (土) 14:34:48
  • 相場下がってきたし欲しいんだけど…ヘレティックシリーズが全部持って行きそう -- 2013-10-19 (土) 18:43:44
  • 凍土SHガウォンダより -- 2013-10-21 (月) 22:25:40
  • 今初めてみたけどかっけぇな。自在槍でこんなのあったのか。割と本気で欲しいわ -- 2013-10-22 (火) 13:39:01
  • 明日潜在つけば遺跡SHでも値下がらないはず(震え声) -- 2013-10-22 (火) 13:51:44
    • 明日潜在来て値上がりすると限りなく低い可能性があったから折角値下げしてる今買わないのは勿体無いとプレミア一日券使ってプリムラを犠牲に手に入れた。なけなしメセタだったし強化できないし属性低いけど満足。ただわかってたことだけどvitaじゃエフェクト劣化ががが -- 2013-10-22 (火) 20:22:01
      • よし、PCに移動するんだ! -- 2013-10-23 (水) 11:17:32
      • おいでませPC。私は一度PCでやったら綺麗かつ便利すぎてVitaに戻れないのであった。 -- 2013-10-23 (水) 11:25:29
      • 高スペックマイパソコンが欲しいよ...うちにあるのは親のだしスペック低いノーパソだから...ちくせう -- 高校生? 2013-10-24 (木) 16:36:53
  • 残念ながら潜在はなしです -- 2013-10-23 (Wed) 16:39:34
    • 「残念」ではなく「当然」or「いつもどおり」だな。・・・それでも僕は使い続けるよ!!チクショウめ!! -- 2013-10-23 (水) 17:03:25
    • 公式見れば潜在ないってわかるのになんで報告するのか -- 2013-10-23 (水) 17:25:56
    • 潜在はちゃんとあるぞww特殊能力:見栄えupw -- 2013-10-23 (水) 18:15:28
  • 潜在は来ないし、打撃要求のユニクロ装備ポジションはへレスティックエンドが勤めるしで、完全に役目終えたな。 -- 2013-10-24 (木) 09:10:48
  • エフェクトカッコいいしエンドよりこっちかな -- 2013-10-25 (金) 13:26:54
  • 2mになっててワロタ -- 2013-10-28 (月) 21:25:17
    • 6鯖まだ6Mはする…おかしいよな… -- 2013-10-29 (火) 15:18:36
    • 6鯖だけど翌日みたらなくなってたw -- 2013-11-03 (日) 21:57:51
  • どこの鯖で2M? 買いに行くわw -- 2013-10-29 (火) 13:47:27
    • 2鯖でもめちゃ出品あるけど… -- 2013-11-09 (土) 20:49:08
  • 掘れるようになったしな -- 2013-10-29 (火) 14:12:17
  • つい買っちゃった格好良い -- 2013-11-04 (月) 11:03:34
  • 1鯖くさるほどあるぞw2M~3M大多数あるでー -- 2013-11-08 (金) 03:35:03
  • 2.5mで買ったことは後悔しないけど、能力と強化で3m使って2スロで妥協したことは後悔してる。 -- 2013-11-08 (金) 18:32:59
  • 新たな潜在能力・・・来ますね -- 2013-11-11 (月) 05:37:39
    • 潜在来るの見越してみんな値上げしてるのかな。船5だと4M↑しか居ない。 -- 2013-11-11 (月) 17:01:57
  • これ、手の部分だけ飛ぶんじゃなくて、黒い煙か何かでつながってるようにすればよかったのに・・・   振り回しててちょっとしょぼい感じが。 -- 2013-11-11 (月) 17:25:07
  • お前ら公式にメールの準備しとけ・・・ -- 2013-11-13 (水) 15:30:31
  • 潜在闇以外のをつけたらエフェクとに問題が生じるよねww まぁ気にしない人はいいけどもw -- つくもや? 2013-11-13 (水) 16:27:05
    • どうせガドスタ中にHP回復のアレだろうな… -- 2013-11-13 (水) 16:49:36
  • 潜在確認:逆境力場 効果は自分が状態異常の時に打撃力が上がるだそうです  終わった・・・ -- 2013-11-13 (水) 17:03:52
    • これだけ待たしてこれか・・・ -- 2013-11-13 (水) 17:08:49
    • ネイクローにそれなりの潜在ついたのにガントはこれか・・オワタ・・ -- 2013-11-13 (水) 17:36:22
    • うっわ....ひでぇ.... -- 2013-11-13 (水) 18:15:36
    • 負滅牙の方が良かったレベル… -- 2013-11-13 (水) 18:16:35
    • でも、どれくらい上がるんだろう -- 2013-11-13 (水) 18:17:23
    • 潜在1で打撃80上がりました。うん・・・カムイの潜在みたいな上がり方すると思ってたんだけどね・・・ -- 2013-11-13 (水) 18:43:04
    • 自分たちの作った産廃スキルをどうにかして使わせたいという運営のわがままによってまた一つここに犠牲者が……まあ好きだから使いますけど…… -- 2013-11-13 (水) 19:59:00
    • 仮にこれの上位版がでてもこのゴミ潜在がつくんでしょ?死ねよ糞運営。 -- 2013-11-13 (水) 20:04:08
      • ファンタズマガントまで爆死したようなもんだなコレだと -- 2013-11-13 (水) 20:10:32
    • せめて割合上昇にしてくれや・・・ -- 2013-11-13 (水) 20:09:39
    • とりあえずメルボムやんな……もしスキルごと割合になれば多少は 多少は……ウッ…… -- 2013-11-13 (水) 20:28:22
    • 量洗剤が来ると信じて10504s闇を20Mで買った俺は・・・ -- 2013-11-13 (水) 21:20:04
      • 20Mで放置してた4スロ闇50のガントが今日売れてたがもしかして… -- 2013-11-14 (木) 01:24:15
  • やべwこれ攻撃力跳ね上がったぞww -- 2013-11-13 (水) 18:42:50
    • いくら上がっても状態異常前提だからな・・もう死んだんだよコイツは・・ -- 2013-11-13 (水) 19:59:27
    • 自分で状態異常になれるスキルか、スリップダメージ軽減とかの状態異常に対する耐性でもつかないことになあ… それにしても即死から自分の状態異常になるとは… -- 2013-11-14 (木) 08:48:30
  • 完全終了ww潜在カスすぎるだろ -- 2013-11-13 (水) 20:36:10
  • 200?何かの聞間違いですか? 僕は確か20%だと・・・あっ聞き間違えか・・・ -- 2013-11-14 (木) 01:12:11
  • この武器の上位版に期待やねぇ~♪ しかしおそらくフィンリルは相当レア度が高い ファルクローより希少やったしねぇ~ そしてワイヤードカテゴリーに来てくれるかどうかも謎だしねぇ~ しばらくはガントで我慢しましょうか・・・ -- つくもや? 2013-11-14 (木) 01:14:20
  • 海とかで毒食らったり まぁ決して便利ではないが、ないよりはまし程度の潜在ですな クレイジーBとらないとさほど効果も糞も出ないか いちいち開放するほどのものでもないなやっぱし -- 2013-11-14 (木) 01:16:53
  • さんざん待たされた潜在もご覧の有様!!もう何も期待しねぇこの糞運営 -- 2013-11-14 (木) 11:29:23
    • 既に手放してた身だが過去使ってた者として心中お察しする。。。 -- 2013-11-14 (木) 11:38:06
  • 買わんでよかったわマジで -- 2013-11-14 (木) 12:40:43
  • しかし潜在=糞=前と状況はさほど変わらない まぁ以前は潜在への期待や意欲もあったが、まぁ潜在なくとも いままで使ってこれたのならこれからも頑張れるさ という前向きな考えで俺はガントをかわらず愛す -- つくもや? 2013-11-14 (木) 18:40:30
    • 見た目良い・特殊エフェクト有り・入手難易度高い…でも潜在は微妙って、ドラスレと扱い似てるな。潜在抜いても性能は高い部類だし、愛用者は多いと思うけども -- 2013-11-15 (金) 10:00:12
      • 少なくとも今は入手難易度高くなくね?潜在への希望も潰えた今、多いって言うほどの愛用者はいないと思う。もちろんある程度の愛用者は残ってると思うけど -- 2013-11-15 (金) 10:12:15
    • それでも俺は、ガントちゃんを使い続けるよ! -- 2013-11-15 (金) 21:00:04
    • まぁ潜在で武器選んでるわけじゃないからねぇ~すくなくとも俺は 見た目重視(☆w☆)ニマァ -- 2013-11-16 (土) 02:54:03
  • ファンタズマ来てもこのクソ洗剤なのか もうこれわかんねぇな -- 2013-11-16 (土) 18:59:39
    • 実装前から産廃確定のファンタズマガントちゃん…カワイソス -- 2013-11-16 (土) 20:39:16
  • 潜在の上昇率検証してくれる人いたらお願いします_(._.)_ -- 2013-11-16 (土) 20:14:43
    • 80→90→100 みたいだよ。 -- 通りすがり? 2013-11-17 (日) 09:54:14
      • 250は上がっても文句ないはずだわ -- 2013-11-17 (日) 12:58:17
  • 個人的に良い潜在だと思うんだけどなぁ…(´・ω・`)個人的にね。 -- 2013-11-16 (土) 22:41:50
  • 同潜在のブラッティアートさんはギアの仕様上、運用がほぼ不可能だから、それに比べればマシもしれんが…うーむ。 -- 2013-11-16 (土) 23:35:53
    • バーンやポイズンでギアが止まらない武器はまだ相性良いわな。『リスクは有るがリターンも有る』のリターンの部分がちゃんと残る。一度BS受ければ回復後もしばらく効果とかならまだ使いやすかったんだが。 -- 2013-11-17 (日) 01:00:14
  • 上の画像だと結構でっかく見えるけど、手に入れて装備してみたら(身長167cmだと)思ったより小さい。背縮めようかな。 -- 2013-11-17 (日) 02:30:37
  • 上の画像の紫色のやつなんだろう。 -- 2013-11-18 (月) 09:05:33
    • 敵をぶったたくとああいうエフェクトが敵に出る かっこいい かっこいいんだ…… -- 2013-11-19 (火) 00:42:03
      • エフェクトのかっこよさはトップクラス。 -- 2013-11-19 (火) 00:58:38
  • 闇とか炎属性だとどんな見た目になるの?画像ください -- 2013-11-19 (火) 13:58:44
    • 属性によってガント固有エフェクトの色が変わったりする事は無い -- 2013-11-20 (水) 14:30:25
  • 潜在が死んでるだけで武器自体も死んだって思ってる奴は効率厨か?余計な金出さないまま今までどおり使えるって思えないの? -- 2013-11-19 (火) 16:02:47
    • 潜在という上限がきまってしまった以上、モチベ持たないんだろうきっと -- 2013-11-21 (木) 18:01:18
  • 何だかんだでよっぽどの廃産じゃなければ見た目で決めてもいよな -- 2013-11-19 (火) 17:42:31
  • ワイヤー使い同士でPTを組むとよくワイヤーが絡まって喧嘩になることが問題でしたが、そんな煩わしさとはオサラバ。なんとこの商品ワイヤーが無いんです -- 2013-11-19 (火) 19:42:20
    • まぁ素敵!でもお高いんでしょう? -- 2013-11-19 (火) 20:01:49
      • 36mだったところ今ではなんと1m!1mでのご提供となります -- 2013-11-24 (日) 16:23:18
    • 価格…関連…?(困惑) -- 2013-11-26 (火) 19:55:22
  • この上位にファンタズマガントが存在する。それが出る頃にはFiにガッツポーズでバーン状態になれるスキルが追加されてるはずさ… -- 2013-11-21 (木) 20:02:51
    • まずゆりかごでコスパ武器になってからの上位武器実装となるかな -- 2013-11-25 (月) 20:10:49
      • ユニクロ武器って言うものじゃないかな…? -- 2013-11-25 (月) 20:36:42
    • インジュリーのがいいんでね、バーンだと広がっちゃう -- 2013-11-26 (火) 10:36:41
      • Guがおこだな。バーン化持ちのFiが蹴られだすのもそう遠くはないかもしれない……? -- 2013-12-04 (水) 01:12:52
  • ゆりかごで現物ドロップ -- 2013-11-30 (土) 15:51:15
    • ヘレティックエンドを買おうとしたが、ディアボリが既にユニクロ価格だったのでコイツにした。+10属性50潜在無ヴォルパワⅢが材料費込みで1Mかからず -- 2013-11-30 (土) 18:50:54
      • 5,000,000で買ったんやでちょっと前にわし -- 2013-12-01 (日) 18:50:05
      • 相場なんてそんなもんだろ。旧属性強化仕様で20Mだの30Mで属性50になるまで頑張った奴だっているんだぜ -- 2013-12-01 (日) 21:02:11
      • このゲーム、アプデが早過ぎるからなぁ… -- 2013-12-04 (水) 03:26:18
      • ヘレティックエンドかガントか悩み中だったが確かにアプデ速すぎて使ってるものがすぐにゴミクズになるんだよな ガントにしてエンドがユニクロ化するまで待つことにするわ -- 2013-12-07 (土) 22:28:07
    • AD交換のワイヤーからこれに乗り換えたが糞安いのに強くて良いな、潜在開放する必要も無いし -- 2013-12-03 (火) 00:04:51
      • ディオハイペリオンも安いが、あれは少し技量を確保しないと6565でも装備できないしな。 -- 2013-12-04 (水) 00:08:09
      • 打撃特化マグで全種族装備可なユニクロはこれくらいしか無いな -- 2013-12-04 (水) 08:45:12
  • ファントムミストの実装はまだか? -- 2013-12-01 (日) 22:31:37
    • それ、似て非なる全くの別物だから… -- 2013-12-03 (火) 22:17:02
  • 今日やっと出たけど、通常攻撃のエフェクトが予想以上にかっこよくてやばし! -- 2013-12-08 (日) 13:51:57
    • なんたって死に快感を伴うような武器だからな -- 2013-12-09 (月) 13:00:54
  • これ見た目好きで趣味で持っていたいんだけど装備条件何気に高い(打撃マグじゃない)から装備できないつらいっていう -- 2013-12-13 (金) 11:54:51
  • 生放送で言ってたもう一つの潜在実装でワンチャン!・・・無いか。 -- 2013-12-14 (土) 17:33:10
    • パッと思いついたのがガントとドラスレだった 可能性は高い部類じゃないかな -- 2013-12-15 (日) 11:43:53
    • カスタマイズもくるし長くお突き合いできそう -- 2013-12-15 (日) 15:57:46
    • 最近追加されたばかりだからなぁ・・ -- 2013-12-17 (火) 01:48:36
      • それ言ったらいまだ潜在来てない武器も多いし、同時に2つ実装とか普通にやると思う -- 2013-12-17 (火) 02:10:44
    • これはビブラスとともに零の手が来るな(妄言) -- 2013-12-19 (木) 04:37:53
      • 零の手とか射撃上げてどうすんだよ -- 2013-12-19 (木) 19:53:56
      • ワイヤードランスはワイヤーを射出する武器だつまりこれから射撃系のPAが出る可能性も無きにしもやっぱない -- 2013-12-21 (土) 04:01:26
    • なんの潜在きたら嬉しい? -- 2013-12-19 (木) 19:49:12
      • 素直に強いのも嬉しいけど、ある程度使えてかつ『この潜在だから』みたいな個性的なのが欲しいな。心意同調とか。……今の潜在も個性だけは有るけど。 -- 2013-12-19 (木) 20:53:43
      • 武器のイメージ的には弧月蝕、弧月蝕 -- 2013-12-19 (木) 21:43:53
    • なんとなくサーベラス強化が似合いそうかなーって思う。まぁワイルドの方がみんな嬉しいんだろうけどw -- 2013-12-22 (日) 17:03:29
  • エネミーが「んほおおおおお」って言いながら死ぬんだろ? -- ウホウホ? 2013-12-21 (土) 18:27:11
    • どこの有情拳だよ -- 2013-12-22 (日) 03:42:39
      • せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい(ビリビリ -- 2013-12-30 (月) 15:58:15
  • 本当良潜在追加して欲しいな。 -- 2013-12-29 (日) 22:43:28
    • 状態異常の敵を即死させるとかだとそれっぽい気もするが。武器ごとに第二潜在募集とかやってくれんかねえ。 -- 2014-01-07 (火) 22:13:00
    • ついにキターと思ったら潜在が残念すぎて泣けてきた -- 2014-01-13 (月) 20:49:24
  • なけなしのメセタでプレミア入って属性値50にした。デザイン大好きだし良潜在来てほしいね。来なくても使い続けるつもりだけど。 -- 2013-12-30 (月) 01:21:40
    • うわリアルまで侵食してきてたwなけなしのメセタじゃなくてなけなしのリアルマネーねw -- 2013-12-30 (月) 01:23:23
      • それあかんやつやww -- 2013-12-30 (月) 15:06:07
  • これのエフェクトビブラスランスと一緒なのかね -- 2014-01-03 (金) 21:56:45
    • ビブラスランスとは違うエフェクトだな -- 2014-01-04 (土) 15:01:54
    • むしろどうして一緒と思ったのか -- 2014-01-07 (火) 19:23:35
  • デザインが好きすぎる。毎日手ぬぐいで手入れしたいわぁ -- 2014-01-08 (水) 21:47:27
  • 潜在追加に期待してか高騰?(出品取りやめ?)してきたね。やっぱ皆好きなんだな、これ -- 2014-01-13 (月) 21:48:46
    • AD時代は出土の少なさも合間って、ワイヤーでもダントツの値段だったしな。それだけに潜在に泣いた人も多そうだが、第2潜在が来るか否か… -- 2014-01-13 (月) 22:09:35
      • 値段は主に大金持ちな人たちに遊ばれてるだけだから -- 2014-01-14 (火) 02:43:39
  • 新潜在なしじゃねえか うわああああああ でも俺はまだ使い続けるぞ… -- 2014-01-15 (水) 19:14:25
    • ガント前後の性能があればまだまだSHでも使っていけるさ、トコトン使ってやりな -- 2014-01-15 (水) 19:44:58
    • まあ最近追加されたばかりだしな。使用率でしか物事を判断できない運営なんだしまだ基準にできるだけのデータが集まってないんでしょ。希少性も高いし持ってる人も少ないだろうしね。 -- 2014-01-15 (水) 20:03:12
    • 逆に考えるんだ、糞潜在つけられるよりはまだ希望があると -- 2014-01-15 (水) 20:31:49
    • 大丈夫だ、俺もずっと使い続ける。潜在確認して泣いたけど、他武器の強化その他にメセタが使えるとポジティブに考えることにした -- 2014-01-15 (水) 20:52:36
    • ガントが愛されててすごく嬉しくなった。AD時代に掘ったものだからこれからも大事に使っていこう -- 木主 2014-01-15 (水) 22:56:22
  • ガントには未来がある!、まぁ自分ファンタズマでたら浮気しますが、うんでも長く使っていこう^^ -- 2014-01-15 (水) 23:15:39
    • ファンタがでたら光にして、今光なDガンは、闇か炎で使うのさ・・・ -- 2014-01-16 (木) 08:27:09
      • あかん そういう発想ではなく強さを求めてしまった;w;  Dガン闇だったのを最近光にかえてしまった  防衛戦のためかつい・・・まぁファンタは光安定ですがな -- 2014-01-16 (木) 17:31:38
      • 次からは改行しない発想も宜しくゥ! -- 2014-01-16 (木) 19:47:07
  • 弧月蝕ぐらいほしかった.... -- 2014-01-18 (土) 12:35:16
  • ガントおわたな -- 2014-02-04 (火) 03:37:51
  • ずっと憧れてて出たから属性105034sにしてやったわwコイツと添い遂げるんだ、俺は -- 2014-02-06 (木) 23:56:15
    • 潜在開放したのか……さぁ次の弱体化で5スロ目指そうか(白目) -- 2014-02-07 (金) 00:01:01
  • ファンタズマガントはダブセレガシー系のように潜在共通の呪縛から逃れられるのか -- 2014-02-14 (金) 22:08:51
  • 弱いかもしらんけどかっこええやろ アド実装時は低属性40mとかしたんやで ありがたく使っていこうや・・・ -- アド実装時に属性50にした人? 2014-03-02 (日) 15:54:49
    • まず砂漠アド実装時には☆10取引出来なかったし、同じ武器じゃないと属性強化できないから -- 2014-03-25 (火) 03:28:53
  • ディアボに……ディアボに救いをぉぉぉぉ! -- 2014-03-06 (木) 01:50:00
    • ダブセに強力な潜在が次々と…こいつもはよ -- 2014-03-13 (木) 00:27:36
  • 同じ逆境力場持ちのブラッディアートには負滅牙がついてたんだ……ガントにも第二潜在を……!! -- 2014-03-18 (火) 22:35:50
    • じゃあ負滅牙つけときますね^^ -- 2014-03-20 (木) 06:28:17
      • 下位互換になるとはいえ使い道が出来るだけマシだから負滅でもなんでもいいです -- 2014-03-20 (木) 06:36:07
      • せめて潜在が状態異常を無効にしてパワーアップとかだったらよかったんだがなw -- 2014-03-20 (木) 21:21:19
  • ガントをコレクションしたいけどどこ行けばいいのかわからない。ひたすらTA回ってるけど効率悪い気がしてきた。 -- 2014-03-24 (月) 23:58:34
    • ビジフォン 終わり -- 2014-03-25 (火) 01:24:01
      • すみません。地域環境が悪く無課金故の苦労です。ですので、ビジフォンは無理です。他を教えてください>< -- 木主 2014-03-25 (火) 02:08:09
      • 砂漠アドいけ。 -- 2014-03-25 (火) 03:04:31
      • ありがとうございます。頑張ってみます -- 木主 2014-03-25 (火) 09:24:06
  • 属性闇に合う潜在下さい 憤怒でもいいから... -- 2014-03-27 (木) 03:19:10
    • ジェルンとか毒とか食らっとけよ -- 2014-03-28 (金) 22:06:59
      • 毒はともかくジェルンとか下手すると潜在で上がる分より下降量の方が多いんじゃないのか -- 2014-05-04 (日) 12:16:19
  • 4/23アップデート分追加潜在なし -- 2014-04-23 (水) 18:07:35
  • 今日のアプデで追加潜在こないかなぁ・・・ -- 2014-05-07 (水) 11:15:09
  • 追加潜在なし・・・(´;ω;`) -- 2014-05-07 (水) 18:00:40
    • 逐一潜在チェックするとかこの武器愛しすぎィ!第2潜在はよ -- 2014-05-07 (水) 18:13:06
    • 逆境さんの能力が状態異常になる度一分間攻撃力が割合で上昇するとかだったらよかったんだけどな。フリーズとかわれるまで攻撃できないジャンとw -- 2014-05-11 (日) 22:05:28
  • ファイターあたりに自己デバフスキルがあればいいんだけどな -- 2014-05-13 (火) 09:39:04
    • ガッツポーズでインジュリーになるスキルがあれば最高だな -- 2014-05-15 (木) 13:15:42
    • 自らバーン状態になって仲間と一緒に引火させ合おう。あ、ソルアトやアンティはやめてください -- 2014-05-18 (日) 04:28:23
      • それなんてセルフバーニング? -- 2014-05-29 (木) 23:56:57
  • デザインだけいいのに残念なお手々だ -- 2014-05-27 (火) 01:56:20
  • どうやらサーベラスダンスの潜在がワイヤーに追加されるらしい。まさかガントに来ないよな?? -- 2014-06-11 (水) 00:26:44
    • 予言者乙 -- 2014-06-11 (水) 17:30:03
    • ほんとに来たな。遅かったが・・・・ -- 2014-06-11 (水) 18:37:43
    • いや、ゲーム雑誌に写真付きで載ってたじゃん(小さくて見づらかったけど) -- 2014-06-11 (水) 19:26:16
    • まじかよwww 冗談で書いたつもりだったんだが・・・ -- 2014-06-12 (木) 03:53:20
    • うちのさばガントの最安値余裕の100k以下 第二潜在も失敗なんだけどどうすんだよこれ… -- 2014-06-12 (木) 04:00:31
  • ディアボリックガントに 乱舞連縛(サーベラスダンスの威力上昇)確認。 -- 2014-06-11 (水) 17:22:31
    • サーベラスの強化だったら今までのよりは使い勝手がいい・・・かな? -- 2014-06-11 (水) 17:34:50
      • サーベラスの使いどころが薄いように感じる。もちっと有効射程長かったらいいんだけどねえ -- 2014-06-11 (水) 19:18:27
      • サーベラス自体の性能が根本的に物足りないので……射程とかダメージ配分とか。全段均等になってくれるだけで使い勝手良くなると思うんだがなあ。 -- 2014-06-12 (木) 03:21:17
      • ほとんど最後の一撃に倍率のっかかってるもんなあ…ワイルドでいいよねってなるわホント -- 2014-06-19 (木) 16:02:26
  • なんでワイルドラウンドやないんや -- 2014-06-20 (金) 18:24:30
    • ワイルドラウンドとサーベラスダンスを人々が見比べればほとんどの人はワイルドラウンドのほうが乱舞にふさわしいと思うだろうに -- 2014-06-25 (水) 22:25:32
  • かっこいいからクラフトしてHu,Br,Foで使ってる 結構便利。趣味武器だけど -- 2014-07-14 (月) 01:49:33
  • ガンボリック?(弱視) -- 2014-07-17 (木) 16:19:30
    • ガンボリックフィスト -- 2014-07-17 (木) 18:54:43
  • サーベラス何%上がるん -- 2014-07-19 (土) 14:44:03
  • フレ拝み倒して砂漠AD付き合ってもらって掘ったが出ねぇ…ので買ってしまった。フレには微妙な反応をされたがかっこいいからいいんだ… -- 2014-07-16 (水) 07:52:40
    • いざないで出たで -- 2014-07-21 (月) 17:06:38
  • 2つともクソ潜在とかすごいね -- 2014-07-26 (土) 02:09:30
  • EP3でサーベラス改善されてワンチャン・・・ないか -- 2014-08-06 (水) 14:58:28
  • ついに時代が来たか(錯乱)逆境もっと数値上がって良いと思うんよ…… -- 2014-08-27 (水) 22:58:22
    • 修羅紋みたいに割合にならんかな。リミブレで任意に潜在発動できるし -- 2014-09-01 (月) 11:04:57
      • リミブレってメインクラスのみ発動じゃ? -- 2014-09-04 (木) 20:35:13
      • ワイズ全切りでリミブレ+クリスト型にすればクラフト品も採用圏内になると思うぞ -- 2014-09-04 (木) 21:22:16
  • 防衛絶望で出た -- 2014-09-13 (土) 20:57:41
  • お米ちゃんが使っていた武器ですね! -- 2014-09-14 (日) 20:42:40
  • 見た目一番好きだけど、報われないなほんと・・・ -- 2014-09-22 (月) 10:52:21
    • おしゃれ会合の時しか使ってませんわ。 -- 2014-12-29 (月) 23:07:27
    • 運営はいつも良デザインを・・・見た目好きだぜ。 -- 2015-01-01 (木) 02:21:24
  • もしも第三潜在きたとしても完全に産廃だろうな~…イケメン武器なのに残念 -- 2014-10-04 (土) 17:20:28
    • 旧作だと即死付いてたから今作にも付くとなると…化けるな -- 2014-10-06 (月) 00:19:08
  • サーベラスかなり強いから愛用してんだけど異端なんだろうか -- 2014-10-06 (月) 00:26:08
    • はいはい異端異端 -- 2014-10-06 (月) 23:56:07
    • サーベラスは一振りごとに踏み込んだりリーチと攻撃速度がもう少し速ければかなりいいんだけどな。俺も好きなんだけど・・・。 -- 2014-10-21 (火) 00:29:56
    • 第一潜在もリミブレに合わせれば発動をコントロールできるようになったわけだが・・・どちらも後一歩感が。ファンタズマに期待なのかな。 -- 2014-10-25 (土) 21:26:19
    • 異端厨は生理的に受け付けないけどサーベラスはよく使ってるよ。前方広範囲を非ホールドでなぎ払えるのはPTプレイ時にすごく便利だよ。ワイルドと使い分ける価値は十分あるよ。 -- 2014-10-30 (木) 10:50:05
    • サーベラスの魅力はそれなりの強さでリーチの長さでまとめていける事だしな -- 2014-11-01 (土) 19:07:52
      • 空中戦で滞空する時にも便利だね -- 2014-12-09 (火) 00:54:50
    • サーベラスはよく使うけどサーベラスしか使わないわけじゃないから潜在に関してはなんともなぁ -- 2014-12-31 (水) 10:41:47
  • これ見た目が好きで買ったんですけど、どっちの潜在の方が扱い安いですか? -- 2014-10-28 (火) 22:06:17
    • どっちも全然使わないから潜在利用しないのもあり 強化費浮くし -- 2014-10-28 (火) 23:41:14
    • リミブレ使うなら逆境で使わないなら生のまま。 -- 2014-11-02 (日) 22:53:16
    • 見た目好きでって事ならクラフトでFi追加して逆境開けるのが良いとは思うけど正直どっちも微妙なのは覚悟しといた方が良い -- 2014-12-31 (水) 10:43:09
  • 一応報告を マガツSHでドロップしました -- 2014-12-17 (水) 21:52:15
  • マガツXHドロップ確認 -- 2014-12-22 (月) 00:51:39
  • 一応報告 マガツVHでドロップ確認しました -- 2014-12-23 (火) 11:58:32
  • マガツHにてドロップ確認 -- 2014-12-25 (木) 02:44:36
    • マガツXHドロップ確認 -- 2014-12-22 (月) 00:51:39
    • 一応報告 マガツVHでドロップ確認しました -- 2014-12-23 (火) 11:58:32
    • マガツHにてドロップ確認 -- 2014-12-25 (木) 02:44:36
    • マガツNでもドロップ確認。正直ビックリ -- 2014-12-30 (火) 04:38:28
    • せっかくだから編集しておくか -- 2014-12-31 (水) 10:27:46
      • 今度のメンテでNとHで出なくなるらしいんで再編集 -- 2015-01-24 (土) 07:43:28
  • マガツと同時実装の新武器かと思っていたが、2年近く前からあるものだったのか。またガウォンダに対する2943度が上がったぜ… -- 2015-01-11 (日) 01:47:54
  • マガツSHで出てきたから久し振りにずっと常備してるガント振り回してた。やっぱり凄いかっこいいなぁこれ…潜在なんでこんなゴミなんだろうなぁ…… -- 2015-01-11 (日) 02:05:05
  • Fi装備可と逆境がシフタドリンクEX並(打撃力+20%)に強化されれば・・・・ -- 2015-01-23 (金) 14:42:28
  • ソードメインのハンターでアンガの耐性対策に見た目良いしこれ潜在乱舞で強化しようかと思って見たら評価低いな・・・ギア乗らないのが気になるけどまぁアンガぐらいしか使わないだろうし良いかと思ったんだけど -- 2015-01-30 (金) 00:56:33
    • 正直サベは使うかどうかと言われたら使わない方のPAだからしゃーない。倍率が最終段に大半がかかってるからDPS低いんだよね -- 2015-02-01 (日) 18:33:11
    • ソロでアンガと対戦した時はサーベラスダンスは使いやすかった。丁度アンガが正面で距離を取る位置で当たるし、威力もかなり高い -- 2015-03-11 (水) 12:50:08
  • 結構限定的な潜在だからねー。 古の誓いの☆9ネイクローさんとか汎用性ある方がやはり便利だし。 -- 2015-01-30 (金) 01:17:09
  • XHでもこれ持ってサーベラスすると十分な火力出る。PA強化用だからそれぞれ持ってると問題ない -- 2015-02-08 (日) 17:18:21
  • ちょwww逆境力場数値ぶっ飛びすぎwww…これ本当? -- 2015-03-01 (日) 23:46:26
    • なにこれまじなの?ww -- 2015-03-01 (日) 23:58:52
    • 絶対誰かがいじっただろ誰だよ(´・ω・`) -- 2015-03-02 (月) 00:05:06
    • 見てきましたが、悪意のある改変です -- 2015-03-02 (月) 00:09:23
    • 分かってたけどやっぱり変えられてたのね。ともかく修正お疲れ様でした 木主 -- 2015-03-02 (月) 00:28:31
  • ディアボって名前だけどアルチの鳥と関係ないのね -- 2015-04-04 (土) 18:30:19
    • ディアボリック(diabolic 魔性の)ガントレット(gauntlet 籠手) -- 2015-06-22 (月) 01:28:08
  • 乱舞連縛の上位ワイヤー来たから比較的近い将来にファンタズマガントが来ても別の潜在が付きそうなのは朗報なんだろうか。逆境シリーズの可能性もありうるけど。 -- 2015-04-26 (日) 18:18:12
  • クラフトしてリミブレワイヤーマンやるならこれ? -- 2015-05-18 (月) 22:20:11
    • リミブレ中だけ打撃力100あがるワイヤーより、他の倍率潜在のワイヤー使った方が通常時もリミブレ時も強いよ。 -- 2015-06-15 (月) 13:05:25
    • クラフトするんならそこまで弱くないし、好みで決めればいいんじゃね?俺はコレ大好きだから全職付けて使ってる -- 2015-06-17 (水) 13:54:19
  • Pa潜在はpaカスタマイズきたらそれにも適応されるんだろうか -- 2015-06-19 (金) 20:48:54
    • テクニックカスタマイズを見ればわかると思うんだけどな -- 2015-06-19 (金) 20:57:53
  • N,Hのマガツドロップは1月28日までという項目は大分時間がたったので消しました -- 2015-08-24 (月) 23:02:15
  • 武器振った時の黒いエフェクト出なくなってない?描画設定変えてないんだけど -- 2015-09-29 (火) 11:52:23
  • 新世武器化ついでに潜在もどうにかなってくれないかなこれ……と思ったけどサベ零があるから無理そうかなあ -- 2016-04-15 (金) 09:54:56
  • これかっこいいなぁ…迷彩化してほしいなぁ… -- 2016-09-13 (火) 04:25:37
    • 武器フォーム変更きましたね -- 2018-12-08 (土) 19:24:32
  • ワイヤーデザインで一番好き -- 2016-12-06 (火) 06:37:50
  • ファンタズマガントが☆13以上で来ると思うとオラワクワクするぞぉ -- 2017-01-17 (火) 17:41:41

*1 (゚Д゚


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS