Comments/赤のバレットボウ のバックアップの現在との差分(No.16)

赤のバレットボウ

  • 遺跡にてドロップを確認しました -- 2013-10-10 (木) 04:32:08
    • 遺跡にてSWでドロップ -- 2013-10-10 (木) 13:30:58
    • アド地下抗道にて現物ドロップ -- 2013-10-10 (木) 16:44:46
    • 龍祭壇にてドロップ -- 2013-10-13 (日) 04:02:31
  • 赤のカタナのといいこの実装はありがたいね -- 2013-10-10 (木) 07:34:15
    • Br実装と同時だったらなお良かったろうに... -- 2013-10-10 (木) 09:35:35
      • どうせなら虹を含めて輝石武器も追加してくれたらもと良かったのに -- 2014-01-29 (水) 16:59:54
  • 「赤の」「赤のバレットボウ」で検索候補出てきませんね・・・  そのまま検索すると出てきますが -- 2014-01-05 (Sun) 05:41:37
    • 検索候補は一度見たことあるやつしか出ないらしい。ショップで試着したあともう一回やってみ -- 2014-01-07 (火) 11:28:47
  • クラフトでこの武器が長く使えるようになると思うとすごく楽しみ! -- 2014-01-05 (日) 19:54:08
    • 確かに、見た目はかなりいいね。倉庫にあったかな。 -- 2014-01-16 (木) 17:29:33
  • レモンエナジー! -- 2014-02-12 (水) 12:49:57
    • ジンバーレモン! -- 2014-02-14 (金) 15:11:12
      • ハハー -- 2014-03-14 (金) 11:34:18
    • 完全にソニックアローですね -- 2014-06-29 (日) 23:32:22
  • ソニックアローの武器迷彩がほしくなってきた -- 2014-08-11 (月) 11:02:54
  • 装備イメージ画像追加しました -- 2014-12-21 (日) 01:49:17
  • ブレイバーのLv60称号でパワーⅢシュートⅢテクニックⅢ付きが貰えるんだね -- 2015-06-29 (月) 01:09:17
  • Ra弓の葬式会場はこちらですか? -- 2015-08-27 (木) 12:29:59
    • 葬式をするにも人がいなくて草 -- 2015-08-27 (木) 12:38:23
      • 家族葬なんだろ(適当) -- 2015-08-27 (木) 16:28:18
      • 他の赤武器のコメすごい賑わってるのにここだけタンブルウィードが転がってるもんな… -- 2015-08-27 (木) 16:29:32
    • 多分弓にブースター潜在来たの赤だけだからじゃね。あと弓の技量要求値はPAの技量補正考えても高め -- 2015-08-27 (木) 16:32:26
      • ソードと並び最高レベルの必要技量だからね。おまけにレア7だからレア10とかより更に20くらい多くもらないといけないから。まあそれでも運用する選択肢に入らないわけじゃないから -- 2015-08-27 (木) 16:36:11
      • 具体的にいくらくらいいるんでしょ -- 2015-08-27 (木) 17:58:10
      • シルバまで強化しても750以上は技量必要じゃなかったか弓は。クラスブーストの技量60とサイキ、技量マグがあれば満たせるだろうが、どれかしら欠けてたらOPでなんとかするしかないかな -- 2015-08-27 (木) 23:34:10
      • 毎度ながら90%のぶれは絶対安心で、89%のぶれは産廃という極端思考が多すぎる。エアプそのもの -- 2015-08-30 (日) 11:23:36
      • 産廃や極端思考どうのというか、そもそも89%確保するにしても740くらいは技量いるんだから、そこまで来たらきっちり盛る人の方が多いだろ。 -- 2015-08-30 (日) 23:43:16
    • 技量マグ+ブレイバーマグ乗っけちゃえば何とかなる気がするが甘いかな? -- 2015-08-29 (土) 12:04:15
      • 技量マグが200だと仮定してユニットがサイキならこの段階で既に280技量が盛れるからそこにクラスブーストがないステータスの素の技量がたしか450くらいだったはずだから、これだけで730になるからほぼ問題なく運用できるし、仮にサイキじゃないユニットでも今は技量が盛れるユニット多いし、OPで少し技量盛れば良いでしょうね -- 2015-08-30 (日) 23:47:40
      • 技量660で80%みたいだし、クリティカルや相手の技量とかでも上下するから、使う人が妥協できるかどうかだね。 -- 2015-08-31 (月) 20:05:11
  • ボーガンみたいで赤武器でこの武器が一番見た目いいよな。TeBrでボス用に愛用するわ -- 2015-08-27 (木) 16:34:44
  • クラフト死風「・・・」 -- 2015-08-27 (木) 16:39:03
    • クラフトハンマテリ作った俺涙目w -- 2015-08-27 (木) 18:05:39
    • ぼくのクラフトフィリアスも一緒に焼いてください -- 2015-08-28 (金) 03:26:42
    • ぼくのクラフトブルールも… -- 2015-08-29 (土) 05:11:20
  • 弓は13が優秀かつ数値の伸びが違いすぎるから 赤武器は微妙だな Raで持てるようにするのも今の時代じゃねぇ -- 2015-08-27 (木) 20:51:22
    • だが間違いなく13弓ない人に繋ぎとして自信を持ってオススメできる弓になったな -- 2015-08-27 (木) 23:36:33
      • まあ弓持つなら赤かハマノゲンシかナスヨテリクラフトかってとこかなぁ・・・ -- 2015-08-28 (金) 05:31:30
      • あ、RaBrでWB切れの時用ね。 -- 2015-08-28 (金) 05:31:50
      • ナベアルの時はRaBrは重宝したけど、今は接着ランチャやAR接着のくせにWB使わない奴が増えすぎてちっとも出番がな・・・ここで書く事ではないが -- 2015-08-28 (金) 06:26:12
  • 武器説明切ってないし前のままでよくね? -- 2015-08-28 (金) 09:59:18
  • 殴りテクターからしたら大歓喜なんだけどね、テクター使用可能にクラフト出来て簡単に属性揃えれてブレイバーマグとの相性も良い -- 2015-08-28 (金) 11:57:39
    • 殴りテクターでこの武器をどう使うの?まさかバニテクとか言わないよな -- 2015-08-28 (金) 12:30:49
      • 対ボス用だろ -- 2015-08-28 (金) 19:52:50
      • バニカミカゼとかやで -- 2015-08-29 (土) 00:01:08
      • Teでリカウ握ってたまに射撃PA使ったりするけど、威力お察しだった気がして以降使ってないな。ユニやマグで補えば多少はいいのだろうか -- 2015-08-29 (土) 06:17:05
      • ユニやマグで射補うくらいならTe辞めようぜ。 -- 2015-08-29 (土) 11:53:00
      • マグはともかくガチ殴りTe用ってなるとアプモデュが組み込まれてくるから射撃も序に上がってしまうんやで・・ -- 2015-08-29 (土) 11:57:04
      • WBにバニザンバカミカゼとかどうかね -- 2015-08-30 (日) 07:18:23
      • 弓を弓として使うのであれば、ラピシュアップのせいで相対的に射撃の価値下がるんでアプモデュなんかで射撃盛りよりも最大PPのが大事ってそれ一。バニペネ連とかだとコンバやリストレの回復力も挟む余裕無いし。リカウ用に弓握るなら法マグでいいし、打撃メインなら打撃マグでいいし、殴りTeとブレイバーマグ相性良くないと思うんだが。ブースター手に入れる方がぶっちゃけ時間かかるし、クラフト弓は技量要求くっそ高いんで変更か緩和欲しいし。クラフト弓を握るために技量マグ必須になってBrマグ使うってなら本末転倒だぞ -- 2015-08-30 (日) 07:51:50
      • ppコンバでバニペネ連発できるのは利点じゃないんか? -- 2015-08-30 (日) 20:29:40
      • 相対的に価値がいうけど元が射撃最下位なTeで0盛りだと210盛れば10%くらい変わってくっぞ。それも打撃法撃を上げる序だから無駄って訳でも無く、それだけならOp2しか食わんからそっからPPその他盛るのも容易な方。バニベネは一瞬でPP吐くからこそ高速回復のPPコンバが生きますね、いつかのケートスPPコンバBHSでロドス一本釣りみたいに。技量マグ云々は既に持ってるならどうでもいい話だな。クラフトウォンドはリアクターでブレを抑えるのに必要な技量がだいぶ要ってくるからTeBrに技量マグはそう言うほど無駄でも無いわ。 -- 2015-08-30 (日) 20:45:23
      • いやペネ7連とか出来ないだろその程度じゃ。バニの都合、ここ減らしたら火力もPP効率もガクっと落ちるんで10%なんて机上の数値でしかない。弓やってれば分かるでしょ。メインBrでもライコウエーデルがユニクロ状態となったにも関わらず、夜桜が評価高いのってここの最大PPの融通が聞くからだぞ。吐き出す段階と回収する段階はそれぞれ別で、コンバリストレで後者が解決しても前者は一切解決してない -- 2015-08-30 (日) 21:48:01
      • バニベネがそこまで押し進める程有効な相手なんぞ片手で数えれるほどしか居ねえだろ落ち着け -- 2015-08-30 (日) 23:08:48
      • それ言い出したらTeBrでリカウ以外の弓を押し進める程有効な相手もおらんし平行線じゃ・・・?射撃でRaない時点で正直キツい -- 2015-08-30 (日) 23:26:05
      • なんか射撃PA使う前提で話が進んでるけどバニカミじゃないのか。あれヘッドショット判定はあるけど打撃扱いだし -- 2015-08-30 (日) 23:32:37
      • それなりに使える方かなって話にお前が「いやだめだだめだだめだ」って突っかかってきてるだけだろと。そもそもバニカゼって上で言ってんだろう -- 2015-08-30 (日) 23:38:01
      • 参照は射撃力だけどね
        それでも殴りTeのボス火力としてはいけるか -- 2015-09-02 (水) 03:20:07
      • 参照は射撃力だけどね それでも殴りTeのボス火力としてはいけるか -- 2015-09-02 (水) 03:20:07
  • 赤武器で唯一のお通夜 -- 2015-08-30 (日) 13:57:24
    • まだ話題にでてないけど、ラピシュマスタリーと再輝の赤は両方ザンバースに乗ること考えるとこいつをザンバース用に使うのはありだと思うぞ -- 2015-08-30 (日) 19:01:07
    • ☆12が単なる火力潜在じゃないから置き換え対象にはならんのね -- 2015-08-30 (日) 19:03:43
      • それもあるし、弓は夜桜が非常に優秀だったんで13なくて弓を本気でやってる人なら取ってるだろうしな。これはフォトンブースターが初心者向けじゃないし、期間中何かしらの理由で夜桜が取れなかった人が候補に入れるくらい?クラフトは技量600と意味不明な領域だし、ライコウあればほぼラピシュタイムだからクッソ安いクラテルとほぼ大差ないしで -- 2015-08-30 (日) 20:10:34
      • ん、いやどの武器種でも赤より夜桜のほうが強いはずだからそこは武器種関係ないと思う。赤が騒がれてるのは12以下との比較だと思う。あとはクラス追加か -- 2015-08-30 (日) 20:22:02
    • RaBrで持つ弓としては最強候補なのにお通夜とは一体… -- 2015-09-02 (水) 01:07:11
      • むしろお通夜はサザンソリッド -- 2015-09-02 (水) 03:24:33
      • サザンは全職で持てるからまだマシだけどソリッドとか発動条件が面倒なだけの劣化品だもんな -- 2015-09-03 (木) 01:11:42
  • 赤の潜在ってバニッシュ等に乗るのでしょうか?既に出ていたらアウトしてください・・・ -- 2015-08-30 (日) 21:12:06
    • バニシュ等の等ってなんじゃ -- 2015-09-02 (水) 03:21:05
  • 自分はマガツでRabr使う時くらいしか弓使わないから弓ニワカだからサザンからこっちに乗り換えたわ。自分の装備だと技量720で90パー安定とまではいかないけど平均ダメはサザンを上回るからまぁいいかなと -- 2015-08-31 (月) 06:55:03
  • 弓使ったこと無いけど☆13を除いたら赤弓って強いのか? -- 2015-08-31 (月) 19:38:23
    • 最大クラフト時の射撃力と潜在の倍率を見た感じかなり強いと思う。クラスボーナスのおかげで技量は割と何とかなるし。 -- 2015-08-31 (月) 20:28:29
    • ☆13とライコウみたいな特殊な潜在の弓除いたら赤弓が一番いいな。滅牙やPA強化のが倍率高いけど使いにくいし -- 2015-09-03 (木) 00:57:59
    • 質問しようかと思ってたけど、赤弓強いみたいならアーレスのスコップに存分に使わせてもらうわ。☆12以下は色々と心許無いし -- 2015-09-03 (木) 22:29:02
      • 弓使うならライコウ持ってるのが前提だし、スコップなら赤以前にクラフト死風で十分やで。クールタイム中が不安で~と思うかもしれないけど、そもそもクールタイム中は超弱体化してるから赤担ごうが補いきれないっていう -- 2015-09-07 (月) 02:28:20
      • 未クラフト死風ならともかく結局クラフトするなら赤で良くね。潜在1でいいし -- 2015-09-07 (月) 03:50:50
      • クラテルアーチェなら数値的にクラフトする必要は無いと思う -- 2015-10-14 (水) 02:33:03
  • 報告上がってないみたいだから 海岸にてドロップを確認 -- 2015-09-01 (火) 08:28:12
  • クラフト最大でもやっぱ数値低すぎだわな 弓は13の伸びがおかしい -- 2015-09-04 (金) 00:28:50
    • 他の武器種でも弓くらいの能力差でいいと思うけどな。近接なんてメインFiで持った方が強いのが現状だし。弓もRaBrで持った方が強かったからね。 -- 2015-09-04 (金) 02:06:40
      • 現時点でも弓もRaBrの方が火力は出るんだけどな、チャージボーナスとライコウの分メインBr有利って感じだけど13弓がなきゃRaBrで赤持ったほうがいいな、そもそもボスなんてワンコンで倒すのが弓だしメインで使うのはネメシスだしどっちでもあんまり変わらんと思う -- 2015-09-11 (金) 04:49:25
    • それに比べてカタナはなんであの伸びの低さなんだ・・・ -- 2015-09-07 (月) 03:24:30
      • 弓はRaの武器と呼ばれるほどメインBrに価値がなかったので、Raが持てない13の数値をべらぼうに高くしてメインBrに価値を出した。カタナはシュンカによる1強時代の反動。 -- 2015-09-16 (水) 18:38:24
  • 最近はじめたフレが弓メインで使ってるから潜在開放してプレゼントする予定。正直一部レア以外は掘る楽しみもクソもないし、ちょうど便利かなって。 -- 2015-09-12 (土) 11:24:00
    • 最近始めたとかこれから始める武器種によっては赤が断然お勧めだし、プレゼントできる物としては破格の性能だからフレも助かると思いますよ。ただ、プレゼントした後にクラフトしてあげるのお忘れなく。 -- 2015-09-16 (水) 15:50:57
    • 序盤のまだ楽しいボス戦とかの楽しみまで奪われかねない -- 2015-09-16 (水) 16:31:03
    • 心温まる枝やでぇ・・弓クラフトだと技量が要求されるからその解決策も一緒に教えてあげてくださいね -- 2015-09-16 (水) 20:00:38
    • まずはシルバまでクラフト必須でそこから技量ですな。今だと技量上がるユニットも沢山あるし、レベルがあがってくれば青リュクスやファーレンがあるし、チャレに少しでもいけるならイデアルという手もある。そこにOPでアームやスティグマ、スピリタα、アビ3等の技量も上がるもの付けたら技量も大分盛れるからその辺をフレに教えてあげることも大事ですね -- 2015-09-18 (金) 08:43:15
      • いや、技量ってそういう意味ではなく、フルクラすると持つのに技量600必要になるから新人に持てるの?ってことでしょ。解決策である要求30%減も要求変更も他者から渡せるものじゃないしね -- 2015-09-18 (金) 09:00:20
      • 最近始めたって人ならいきなりXH来るわけでもないだろうし慌ててシルバクラフトする必要もないと思うぞ。VHあたりまでは普通にやって装備できるとこまでで止めておけばいい。まぁ今はSHまであっという間にレベル上がっちゃうのかもしれんが… -- 2015-09-18 (金) 16:05:37
      • 他人からは渡せないけどシューターで一緒に遊んであげることはできるからね -- 2015-09-18 (金) 16:09:45
    • ほしいといわれたらあげるでいいんじゃない?こんな強武器をいきなりあげたら他のどんな武器みても雑魚にしか思えず感覚おかしくなるって。 -- 2015-10-17 (土) 11:25:06
    • 装備緩和10%使ってもフルクラフトで技量600いくんですか? -- 2016-04-17 (日) 22:33:13
  • 単純に手数で押す武器だからだろうって散々言われてるだろうに -- 2015-09-20 (日) 02:01:01
    • ミスったー↑(^_^;) -- 2015-09-20 (日) 02:01:45
  • (´・ω・`)ちょっと聞きたいんだけど、Raでこれ持ったらダメージにおいてはアーレス越えるの?ラスメネでダメシミュしたらこうなったんだけどどこか間違えてるかしら。 -- 2015-10-09 (金) 00:03:14
    • ごめんなさい赤のレアリティだけナスの11になってるわね。でもそれ以外でどこか変かしら(´・ω・`) -- きぬ? 2015-10-09 (金) 00:07:35
      • 今はRaメインで赤弓握ったほうが、ステータス次第ですが13武器より数字は出せます。まぁスキル関係やウェポンブーストも来ますので、Brメインの13武器より強いとは言えませんけどね。 -- 2015-10-10 (土) 00:54:54
    • クラススキル全部乗せてラピシュしてる間前提ってことならそれで合ってる。メインRaじゃラピシュのリキャスト長すぎだしPP軽減もないから総合的に見てメインBrより弱いとは思うが、バルロのカンストダメとかなら使えそう -- 2015-10-14 (水) 02:37:13
      • まあ、Raの場合はバニ一回あたりのダメージ特化でしかないな。いまのRaからすると弓持つ理由は本当にそれしかない -- 2015-10-14 (水) 06:04:29
  • PAについてる技量補正は意味無いんです?? -- 2015-10-31 (土) 13:18:33
    • もちろん意味あるよ チェイスバニカゼとかやるんなら技量盛る必要はほとんどない 上の木で言ってるのは補正の無いネメシス、トリット、ミリオンの事だろうな -- 2015-11-03 (火) 03:15:14
  • 長杖(タリス比)や弓等の「武器の基礎攻撃力が高い」場合はクラフトすると「ブレを抑えるための必要技量は他の武器より多く必要になる」これ結構重要。 -- 2015-11-21 (土) 08:32:34
  • いま目の前にGuBrでこれステ150、全身サイキステ150っていうかなりステ盛りな人がいるんだけど、技量一切盛ってないんだよね。チェインとの一発芸と考えるとそんなに技量盛らなくてもいいものなのかしら -- 2015-10-16 (金) 01:01:57
    • クラスボーナスとサイキセット効果で盛らなくても技量なんてほぼ盛らなくてもいいんじゃない? -- 2015-10-20 (火) 12:22:04
    • まさかとは思うが、シルバ素材のクラフトまでいくと技量に超ボーナスつくの分かってないんじゃないの木主は。 -- 2015-10-20 (火) 13:22:52
    • アルチで使わないっていう硬い決意があれば行けるんじゃないかな。XHの必要技量知らんけど -- 2015-10-20 (火) 13:26:52
    • 技量に超ボーナスは確かにつくが、分かってないのは小木2だなこれ。バレットボウの場合シルバ/ゴード系クラフトでもレア7武器ならアルチボス換算でブレを抑えるのに必要な技量は740強。この条件を満たすにはサイキ+クラスボーナス程度では全く届かないからこその木主の疑問だろう。まあそこまで全身ステ盛りに出来る人なら技量面の配慮をしていない可能性は低そうだから、専用マグで補っているのかもね -- 2015-10-20 (火) 14:41:48
    • 技量10で抑えられるブレは例えるなら0~40が20~40平均30になる程度だから、技量の変わりに射撃10上げても効果は似たようなもの(10~50平均30)だったりする。…まぁ一つに特化するよりはついでに技量も上げた方が使いやすいけどね。 -- 2016-01-13 (水) 01:41:11
      • それがあるからクラフト武器使う場合はスティグマがめちゃくちゃ強いんだよね -- 2016-05-02 (月) 23:17:26
    • 俺はGuBr弓だけど全く技量盛らんな。スタンスクリティカルとゼロレンジクリティカルも振れば技量なくてもどっちにしろ青ダメやし。その人も多分そんな感じなんじゃない?GuBrで遠距離はありえんやろ -- 2016-02-15 (月) 13:56:27
  • BrHuみんなもこれのシルバクラフトで終焉に来てくれよぅ.....射撃ステ一切盛らずにラピッド無くてもエクソにチェイスバニカゼ叩き込んでワンコンで倒せるんだよぅ....最近両立Brを終焉でほとんど見ないし。 -- 2016-02-15 (月) 12:38:24
    • いい事を聞いた。復帰勢で13までの弓で悩んでたけど、赤弓作ってみるわ。 -- 2016-03-27 (日) 10:46:02
    • まじか、赤弓作ってカミカゼ練習してからやってみるわ。木主に感謝 -- 2016-03-27 (日) 13:19:15
  • これも含めて赤って贈り物にいいよなぁ。9以下の装備贈ってもすぐ卒業できちゃうし、赤ならまだ実用レベルだしExLv上限解放来たらまだ伸びるかもしれないし。青の潜在がどうなるかにもよるけど長く使ってもらえそうだ。 -- 2016-03-01 (火) 15:29:51
  • 両立Brで技量マグ使用者は赤でいいな。Brだし技量ステは補える -- 2016-03-27 (日) 18:52:21
  • で、PB開放したとして、 これ今どのくらい有用性あるの? -- 2016-04-09 (土) 03:06:32
    • BrHuのボス武器ならクラブとサイキクラスの技量上がるユニあれば技量盛らなくてもかなりつおい。東京XHの戦車にラビット中にバニカゼしてたら普通に倒せるくらいには。 -- 2016-04-21 (木) 18:34:38
      • 俺のやってるPSO2とは違うゲームみたいだな… -- 2016-05-06 (金) 13:22:07


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS