PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/パンドラエクストリームVol2
のバックアップの現在との差分(No.17)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/パンドラエクストリームVol2
へ行く。
パンドラエクストリーム
Vol2設置 --
2013-11-28 (木) 13:24:19
お疲れ様です --
2013-11-28 (木) 13:31:51
新設乙 --
2013-11-28 (木) 13:32:51
Gu関連は進むのはやいな --
2013-11-28 (木) 13:36:15
武器のページで新設ってのはすごいね --
2013-11-28 (木) 14:32:32
今更ながらPKの効果上がるのってMAX振りで20%に潜在3なら25%になんの?それとも最終ダメ?PK数値が上がるんなら撃鉄とかに劣るよな上昇率 --
2013-11-28 (木) 13:38:43
完全に型落ちしてるな、アドバンス実装当時は100mとかしてたのに今や2m・・ --
2013-11-28 (木) 14:34:32
完全なる型落ち --
2013-11-28 (木) 15:12:38
ゲキツやアマテラスも最初期は100Mだったからなー、まあ最後の650族の雄も遂に陥落したと言ったところ。 --
2013-11-28 (木) 15:35:29
だってそういうゲームやし・・・。 --
2013-11-28 (木) 16:39:42
時間が経てばその間に新作がでて、出土数も増えて値落ちする。こんな当然なことをイチイチ書くやつはバカなの? --
2013-11-28 (木) 17:06:31
出土数が増えてには同意しかねるな。むしろこういう緊急でも起きてくれない限り時代遅れのコンテンツは触れられなくなって供給減るだろ --
2013-11-28 (木) 17:09:01
↑何が時代遅れだって? パンドラは性能云々関係無しに掘りづらさと思い出補正でGu憧れの武器だったろうが。供給はそもそも0に近いし、それでもみんなが欲しがってたから値がなかなか落ちなかったんだろ?それが今回の緊急でようやく供給が追いついて性能相応の値段になったんじゃないか --
2013-11-28 (木) 17:18:53
パンドラが時代遅れなんじゃなくてパンドラ掘りが時代遅れってことね。自分自身言ってる通りこういう緊急でもこないとレアカマキリ狩りなんて時間経てば経つほどもう誰もやらんやん。 --
2013-11-28 (木) 17:24:09
そも興味ない人はもとからこれ掘る暇あったらアタッシュなりブラウなり掘ってたし、欲しくても出なかった人はようやく安価で手に入る。高額で買った人でも使ってるなら値下がりは関係ない。爆死するのは転売しそこねた転売屋だけだしいいじゃん。 --
2013-11-28 (木) 18:36:53
100M分は優越感を覚えながら楽しんだろ?つまりそういう事だ --
2013-11-28 (木) 17:10:34
安くなった=型落ちしたじゃない気がするが。普通に強いんだし --
2013-11-28 (木) 19:20:18
性能的にはカーリーに既に負けてたしね。まあこの値段ならファッション武器としてでも一本持ちたくなる --
2013-11-28 (木) 22:45:39
その中間がなく高値から一気に暴落したな・・・Po2のころは必死で掘ったのになんか悲しい --
2013-11-28 (木) 20:04:37
うpろだに以前上がってた、1ヶ月分の給料をパンスト強化に注ぎ込んだ人は今息してるのかな…(泣) --
2013-11-28 (木) 18:26:49
どうでもいいけどエルダーとかインフィとかサテのあのエフェクト、パンドラが1番似合うよね --
2013-11-28 (木) 18:29:12
だな。暴落してもイケメンTMGであることに変わりは無いな。 --
2013-11-28 (木) 18:47:00
それに正直そこまで火力に差ーでないしなーどれ使ってもブラウだけはほんと強いと思うけど --
2013-11-28 (木) 18:50:18
パンチラが一番似合うって見えたわ。ちょっとカマキリ倒してくる --
2013-11-28 (木) 18:57:01
パンドラとカーリーじゃどっち強いんじゃろ 見た目で決めればいいんかな --
2013-11-28 (木) 18:59:03
まぁカーリーだろーねー誤差範囲だとは思うけど --
2013-11-28 (木) 18:59:47
パーフェクトキーパー維持できるならどっちでもいいんじゃ?ただ、かすりダメとか食らうの考えるとカーリーかなぁと思う --
2013-11-28 (木) 23:44:29
ふおおおおおお --
うはうは
?
2013-11-28 (木) 19:56:08
俺のフレが2週間前にパンドラ75mで買うためにスクラッチ回しまくるぜ!とか言ってたけど、メンテ後からinしなくなったんだが・・・ --
2013-11-28 (木) 23:58:03
吊ってるな --
2013-11-29 (金) 00:02:42
2週間前からゆりかご情報出ていたし本当に75Mで買ったとしたら相当アホだな。まぁバカは金貢いで消えてくれるのがいいと思うよ。その点そのフレは使命を全うして消えてるからまだ救いがあるな --
2013-11-29 (金) 00:34:07
こ、こいつひどい --
2013-11-29 (金) 00:42:53
同じ人間とはおもえねぇ --
2013-11-29 (金) 00:49:58
AD全盛期ならいざしらず2週間前にスクラッチ回しまくって買ったとか釣りじゃなかったらバカとしか・・・そうでなくたってこのゲームのレアは簡単に暴落するのに --
2013-11-29 (金) 01:44:09
それがガチなんだ。俺も止めようと思ったんだが、何かその時おかしなテンションだった上に、フレのお金だから自分がどうこう言えることじゃないし逆ギレ怖いからやめた・・・。
子木主
--
2013-11-29 (金) 01:50:49
久々に再開してまだベーリロス属性30とかいうカス使ってるしパンドラずっと持ちたかったからまじで嬉しいな。属性強化の仕様も変わったおかげで属性50余裕だししばらく使っていけそうだ --
2013-11-29 (金) 01:15:11
完成品はまだ少し高いな··· --
2013-11-29 (金) 02:27:03
心の痛みを知らぬ者め! --
2013-11-29 (金) 02:42:05
ヴォイドエクストリームだっけか --
2013-11-29 (金) 03:55:28
ジェイクリーナスかwww --
2013-11-30 (土) 15:24:42
不知火の強化が思った以上にしんどかったからパンストにしようと思うんだけどこれって廃産じゃないよな…?潜在使えるか知らんけどSHでもやっていけるよな…(´・ω・`)? --
2013-11-29 (金) 08:07:18
フラメの火力でオーバーキルなのにパンドラが産廃なわけない --
2013-11-29 (金) 09:18:34
まさかそんな・・・これほど見た目良し、射撃力良し、潜在良し(PSによるが)の物が廃産なわけない。 --
2013-11-29 (金) 09:22:15
これずっと見てると水鉄砲に見えてくる --
2013-11-29 (金) 10:28:30
そんなあなたにレスキューガン --
2013-11-29 (金) 11:19:42
よく見ると、ちゃんと銃弾1発ごとにバレルが回転してるわけよ --
2013-11-29 (金) 14:54:08
パンドラ安くなったから10503作ろうかとおもうんだが
完全なる災いは Lv1→3% Lv2→4% Lv3→5% って感じでええのん?
(´・ω・`) --
2013-11-29 (金) 14:49:04
過去ログ見よ?後改行 --
2013-11-29 (金) 14:54:22
木主です(´・ω・`)見てきたわサンクス。やっぱLv3→5%だったか --
2013-11-29 (金) 15:13:16
なんかレベル3は5.5%とかきいたんだが…5%だよな --
2013-11-29 (金) 15:08:46
こういうのはカッコ書きでも載っけておいた方がいいと思ったので載せておいた。問題あるようなら直してください --
2013-11-30 (土) 15:33:13
闇のゆりかご(SH)よりドロップを確認 入手方法の欄に追加できる方よろしく --
2013-11-30 (土) 00:06:04
皆知ってるけど、そういえば書いてなかったな… --
2013-11-30 (土) 00:26:54
ゆりかごでレアブ+トラブで、出なかった俺にも、完全なる災いがおきたんだ。 --
2013-11-30 (土) 15:31:03
初日にフルブで頑張ってもゴミしか出なかったのに、何も使わずに行ったらバースト中に出たわ・・・。期間限定ってわけでもないし気長にやろうぜ --
2013-11-30 (土) 17:53:29
それにしても随分値下がりしたなぁ・・・ --
2013-11-30 (土) 15:50:41
光属性が2m前後とお求めやすい価格で陳列しております --
2013-11-30 (土) 16:23:20
昨日の内にゴミ属性を2Mで売り抜けられて良かった、1M切るのも時間の問題だね --
2013-11-30 (土) 18:43:28
しかし、ゆりかごで出る出る……2丁拾うとは思わんかった。割とマジGuこれがデフォになる日も近いな --
2013-11-30 (土) 20:22:31
デフォはヤスミじゃね。あっちのがさらに一回り安いし強い --
2013-11-30 (土) 21:05:16
雑魚全てに零の手のせれんるんだ。すごいな~俺は無理だわwバースト中とかとくにな。普通のクエストにソロならできるけどな。このゲームソロでやらないし。 --
2013-11-30 (土) 21:25:57
ここの住民まじめになんなん2chじゃないんだからもう少し落ち着こうよ。被害妄想甚だしいわ。だれが雑魚全てにゼロレンジ乗せますなんて言ったの。 --
2013-11-30 (土) 21:43:43
ヤスミはボス以外で使い道ないだろ。 --
2013-11-30 (土) 22:09:23
問題は1050ソールⅢ程度してればヤスミでも火力が十分すぎることとパンドラもカーリーもフラメから乗り換えるほどは強くないってことだね。パンドラは見た目だけで持つ価値があるけど --
2013-11-30 (土) 22:49:18
ゼロレンジ外だろうがヤスミでもなんの問題もなくやれるのにね。しかもマルチってことは火力超過剰だぜ?ぶっちゃけGuHuであればラムラディどころか赤マシでも他クラスよりお手軽に対雑魚殲滅力は出る。あくまでお手軽に、だけど --
2013-12-01 (日) 02:50:32
俺はよく出る強い武器って意味でデフォって言ったんだが……それに現場はヤスミだろうがフラメだろうが知らんよ、よく出るからこれ持つGu増えるんじゃないかってだけだ。変なこと言って悪かった、とりあえず落ち着いてくれ --
2013-12-01 (日) 11:37:03
↑5 顔真っ赤にしてほとんど同じような反応してる奴がいたなw多分てか同じ人間だろうけど基準はそれぞれ違うんだから俺様ルールで煽ってくるなよ鬱陶しい --
2013-12-01 (日) 15:10:56
失礼↑6だった。 --
2013-12-01 (日) 15:11:52
彼は友達が少なry --
2013-11-30 (土) 21:31:52
ツリーの使い方覚えような? --
2013-11-30 (土) 21:44:13
彼はツリーの使い方を教えてくれる友達g(ry --
2013-12-01 (日) 04:23:33
購入資金合わせて6Mちょいで10503作れた。少し前なら完成どころか買うことすら出来なかったのに・・・。ありがたやありがたや。 --
2013-12-01 (日) 11:21:56
ガルドミラじゃだめなの? --
2013-12-01 (日) 14:41:35
残念だがこの釣り針は俺が食いついた。お前らは他を当たるんだぞ(´・ω・`) --
2013-12-01 (日) 15:20:49
テライケメンw --
2013-12-01 (日) 16:41:37
(´・ω・`)イケメンすぎるわ、出荷ね --
2013-12-01 (日) 19:17:28
皆騙されるな、きっと小木主は勇猛果敢に食いつくように見せかけて木主をガルミラページに逃がす気だ!急いで出荷準備をせねば --
2013-12-01 (日) 19:43:05
そういえば、潜在能力「完全なる災い」のレベル1、レベル2時の値を上方修正します。ってどうなったの? --
2013-12-01 (日) 19:51:22
気になってたんだけどここの表記見るかぎり345って段階的に上がってるんだよね。修正前ミスで1と2の倍率が1%2%だったとか? --
2013-12-01 (日) 21:02:31
1.3.5→3.4.5とかそんなんじゃない?Lv3以外重要視されないから検証もざっくりな感じになっちゃってたみたい? --
2013-12-02 (月) 11:32:33
あっれあっれ。ヘレティ潜在1解放にかかった費用分パンドラ10503の完成品購入費用にあてた方が正解でしたか?!まさかゆりかごでここまで出土するとは思わなかったよ。俺のとこにはこねーのに --
2013-12-02 (月) 05:53:02
流石にそんな安くねえ --
2013-12-02 (月) 09:27:50
+10ですら10Mするしねぇ --
2013-12-02 (月) 09:53:17
潜在1分の金で完成品買えりゃ苦労しねぇよ --
2013-12-02 (月) 11:16:01
え?まってまって完災1,2上方修正なんてあったの?つまり10503より10502の方が強いとか? --
2013-12-02 (月) 08:33:00
そんなわけないでしょ・・・ --
2013-12-02 (月) 08:34:46
3まで強化して弱体化とかあるわけ無いじゃん、何言っちゃってるの? --
2013-12-02 (月) 08:44:02
ふーんそうかそうか。心配して損した --
2013-12-02 (月) 08:56:16
頭悪すぎワロタwww久しぶりに笑ったわww --
2013-12-02 (月) 11:30:14
↑止めなよ吉田君 --
2013-12-03 (火) 23:54:52
5%ってなんなんだよ、もう少しあげろよなめてんだろここの開発。 --
2013-12-02 (月) 11:42:47
それな、PKとか常に発動してしてるわけじゃないし --
2013-12-02 (月) 11:49:07
10にしたら壊れかな?個人的には10%でもいいが --
2013-12-02 (月) 11:51:14
ゼロが16%なんだから… --
2013-12-02 (月) 13:18:05
ただ倍率ありすぎるとPKとそうじゃないときでダメージに差がですぎてPK維持に躍起になってストレスたまりそう --
2013-12-02 (月) 13:57:01
10%が妥当だよね。てか10%なら俺のガンテク輝けるんで嬉しいです。 --
2013-12-02 (月) 13:58:54
厳しい条件というのも考えると10%は欲しいよな。条件緩い零の手の倍率のが高いというのは納得できないけど。 --
2013-12-02 (月) 14:45:57
20%でいいな(適当) --
2013-12-02 (月) 13:35:37
零の手は今でこそゆっるゆりの発動条件だけど昔はきっつかったからなぁ…。10%は絶対に欲しかったな。20%だと潜在の領域を逸脱してる気がする。零の手もそんなもんだけど。 --
2013-12-02 (月) 15:18:32
零の手基準で考え始めるとマズイと思うんだ。バランス取るなら撃鉄より上げるにしても7%程度にしないと他の、特に射撃武器以外が息しなくなる。ただでさえTMGってだけで強い現状なのに --
2013-12-02 (月) 15:39:00
近接はカタナとダガーとダブセと壊れてるから別に --
2013-12-02 (月) 15:44:48
時代に置いていかれたダブセが壊れてるって…。 --
2013-12-02 (月) 16:48:56
零の手って修正前は誇張抜きで銃口が相手にめり込むぐらいまで接近しないと発動しなかったからなー あれはひどいもんだったよ・・ --
2013-12-02 (月) 17:28:22
ボスはなんだかんだでめり込むまで近づいてるわw安全に懐に飛び込めるし --
2013-12-02 (月) 19:21:33
ダブセはぶっ壊れてたアドバンテージが他の武器に詰められた感じだねぇ。脳/死でデットリーしてりゃいいって訳でもないからもうぶっ壊れではないけど相当な強武器な事は確か。 --
2013-12-02 (月) 22:03:10
ダブセは近い未来デットリー(笑)になるだろうな。ってか今でさえダブセ(笑)になってきてるし --
2013-12-02 (月) 22:06:58
ってか速い話、零の手の下方修正をすればいいだけじゃないの? --
2013-12-02 (月) 22:09:10
ほぼ無条件の撃鉄と同じ倍率なのが問題なんだろ 少なくとも8%は欲しい --
2013-12-02 (月) 23:07:10
只でさえ最強職で騒がれやすいのに今の時期下方修正はガチで人居なくなるから絶対にしないと言い切れる。(不具合連発+HDD破壊後) --
2013-12-02 (月) 23:29:14
発動条件が撃鉄より難しく、痛打より簡単だから6%でいいんじゃないかな(適当) --
2013-12-03 (火) 02:23:08
痛打の方が簡単だろ完全なる災いはバーンでもポイズンでもとにかく1でもダメージを受けたら効果なくなるんだぞ?痛打なんかラグネのコアでもdfの腕でもhsにも乗るんだからな --
2013-12-03 (火) 16:34:29
GUってガン=カタみたいなのもモデルにしてるイメージがあるんだろう。修正しても構わないが、場合によっては距離によってのダメ補正が入るんじゃ?ただでさえ火力が高いから。近距離で避けながら戦えって事になりかねない。 --
2013-12-03 (火) 18:02:01
どのみちPK自体120%も倍率ある以上PKは維持するだろうし、どっちが簡単とか状況によると思うけど --
2013-12-03 (火) 18:30:05
メシアの下方修正すればいいんだよ()。メシアのなにがセコイって攻撃してる間が無敵なのが悪い。延々被弾0で殴り続けられるからな --
2013-12-03 (火) 19:47:54
メシア中無敵じゃない時間あるが --
2013-12-03 (火) 21:07:18
初めと中間の攻撃してないタイミングだけだろ? --
2013-12-03 (火) 21:08:27
その無敵切れる時間ですらSロールでキャンセルできるしな。ほとんど被弾しない --
2013-12-04 (水) 00:53:55
なんでメシアの話してんだ・・・。 --
2013-12-04 (水) 01:24:14
零の手が強すぎでメシアが相性良くてメシア自体も強いからかな……まぁ元の話題からそれつつあるね。 --
2013-12-04 (水) 03:31:57
エアプさんネガキャン乙。使い込めばすぐわかるがメシアの無敵はあんまりアテにならんから。素人は食らうしベテランはそもそも何使っても食らわん。 --
2013-12-04 (水) 04:06:02
話題がそれたか、そうねパンドラには関係ない話ね。PKで最強維持できたら自己満足、この潜在の意義はそれでいいんじゃないの --
2013-12-04 (水) 04:07:47
使い込んだくせに無敵時間がアテにならない??はて?? --
2013-12-04 (水) 10:58:57
上方修正入って相場あがるんですねわかります --
2013-12-02 (月) 23:55:11
不遇潜在なんてもっといっぱいあるんだし今更修正なんて無いでしょ。星11みたいな超レアはともかく --
2013-12-04 (水) 01:57:23
アギトとかの前例があるけどね。 --
2013-12-04 (水) 07:17:26
HPキープしなくちゃいけないのに3~5%しか上がらないとわ・・・ --
2013-12-03 (火) 18:51:19
安くなったから買ったけどヤスミのほうが良かった。遠くから撃ってる分にはこっちのほうが微妙にダメでるけどSHは敵寄ってくるしボスは密着で撃つし潜在の違いでこれだけ変わるものだと実感したわ。 --
2013-12-04 (水) 17:35:40
レグザガとガンブレイバーの嵐…あなた赤いのでできればパンドラが欲しいんです! --
2013-12-04 (水) 03:13:54
知らぬ間に拾っててわろ --
2013-12-04 (水) 07:02:34
ゆりかご追加後3個出たがカーリー購入資金に化けたな --
2013-12-04 (水) 11:31:45
1mwww --
2013-12-04 (水) 12:47:16
炎のレスキューの時に出てさ、80mで買っていった人だいじょうぶかなーって心配になってきた --
2013-12-04 (水) 12:55:57
カルシ3億の時代だったな…バニレンでだいぶ下がったけど --
2013-12-04 (水) 13:14:45
その層の奴等はとっくに上位武器に乗り換えてるか引退してるから心配する必要はないさ。 --
2013-12-04 (水) 14:15:15
まあ、何事もどう動くか先の事は分からんよ…雨風が無かった頃にヤスミ9kMを桁違いの価格で買っていった人もいるだろう。 --
2013-12-05 (木) 00:16:07
明日は我が身になるかもしれん。ブラヴも年明け~春ぐらいには運営がテコ入れしてきそう --
2013-12-05 (木) 00:36:13
ブラウにゆりかごレベルのテコ入れ来たらバランスぶっ壊れ・・・元々壊れてたわ --
2013-12-05 (木) 01:18:05
レスキューとかもう相当前じゃん。そんなん気にするヤツそうそういないだろ --
2013-12-05 (木) 01:22:17
同時期に60Mで買ったが、十分もとは取ったと思ってる。ついでに言うとまだまだ使う。シューマイシューブアビ3自力で付けたのこいつくらいだしな。 --
2013-12-06 (金) 13:14:00
(´・ω・`)ゆりかごで出たの、ブランミラーズからこっちに切り替えたわ。リボルバー型の銃って魅力的なのよね。シリンダーもちゃんと回転するし、全職用のミズリーもあるし、装備に困る事がないわ。 --
2013-12-04 (水) 16:54:02
(´・ω・`)欲しくて行く度に350%チャレンジしているけどダガンスラッシュとガンブレイバーばかり出るわ。昨日だけでダガンスラッシュ6個よ --
2013-12-04 (水) 17:40:25
ガンブレとダガスラ山ほど出るのにラトリアやカーストが出ない辺りレアエネ補正の凄さを実感するな --
2013-12-05 (木) 00:29:22
(´・ω・`)プレなら普通に買っちゃいなさいよ。あなたが無課金なら漫画読みにネカフェに行ってついでに買っちゃいなさいよ --
2013-12-05 (木) 01:24:44
キューブ6取り戻せるだけいいじゃないか。俺なんか昨日350%+プレミアドリンクでレーウェンブックとアクローケーンだけだったぞ --
2013-12-06 (金) 11:09:32
1M前半台になってきたな……。きってるのもあるし、俺のとこにはこないのになんで他の人のとこばかり……。 --
2013-12-05 (木) 20:29:52
物欲センサー「せやな」 --
2013-12-05 (木) 20:59:28
風or氷属性を買って雷にすれば安上がり --
2013-12-06 (金) 10:57:31
緊急ダーカー巣窟でなんか出た。 まだガンナー育ててなくてLV30そこそこだから使うのはまだまだ先になりそう^^ でもかっこいいねこれ^^ デザインがすごくいい^^ --
2013-12-06 (金) 11:26:05
^ ^多用して煽ってるつもりだろうけど妬むほどの品じゃなくなったんだよね今や。どうしても欲しいならTA二日やれば満足出来るしな…とりあえず久々にこんな典型的な煽り文見せてもらったよw --
2013-12-06 (金) 11:48:31
いや、^ ^これって普通に笑顔的な意味で使う人いるぞ --
2013-12-06 (金) 12:11:34
↑元々は笑顔の意味なんだから当たり前だろうさ。でも語尾全部に付けてたらそりゃ煽りだろうよ --
2013-12-06 (金) 13:55:32
↑wもそうだけど、過剰反応し過ぎと思うけどな。木主的には嬉しさを伝えたかったのかもしれないけど、子木主みたいに思う人もいるから今度から気をつけるんだぞ。 --
2013-12-06 (金) 16:29:29
これ普通に強いよ。 --
2013-12-06 (金) 13:26:06
普通に普通って感じ --
2013-12-06 (金) 13:31:33
他のTMGも普通に強いから結局普通 --
2013-12-06 (金) 14:00:52
ビジフォンで検索するとき間違えてパンストで検索しちゃいそうになる --
2013-12-06 (金) 14:39:01
安くなったから買ったのはいいが4スロに拡張するだけで13m飛んで一文無しに・・強化できんからいっときの間倉庫の中だは・・。モニカなんかに頼んでしまった俺が馬鹿だった・・ --
2013-12-06 (金) 21:33:27
数回様子をみて駄目ならブロックを変える事をお勧めする。あとモニカよりドゥドゥのほうが精神上お勧め --
2013-12-06 (金) 22:55:36
ブロック変えるのとかゲン担ぎみたいなもんだから実際は何の意味もない --
2013-12-06 (金) 22:58:48
ゲン担ぎした直後(行動を起こした直後)にちょっとでも良い結果が出ると随分気分が楽になる。そういう意味ではオススメしたいかな。 --
2013-12-07 (土) 00:53:24
あと混雑ブロックだと反応が遅くなりイライラするから過疎ブロックでやる、とか、プレミアムブロックなら優遇してくれそう、とか、そう言うゲン担ぎもするよ。 --
2013-12-07 (土) 01:05:24
問題は木主がすでにもう13m吹っ飛ばしてしまったということだな --
2013-12-07 (土) 01:07:54
ゲン担ぎもなにも、乱数調整は効果あるよ。ただ、流れを変えるだけだから、それさえやれば成功するわけでもないし、一回やるだけで必ず良い流れになるわけでもない。 --
2013-12-07 (土) 02:32:50
現状のOPにランダムで1つOP付与してスロット拡張してくれる有料アイテムあったらセガも儲かるんじゃないのかな。 --
2013-12-07 (土) 02:39:28
実装したとしても3スロまでだろうな。今の強化スキップ7とか見る限り --
2013-12-07 (土) 15:13:18
今、やっと装備できるようになって、装備してみたんだけど。撃ってる最中、中の部分が回転してる。そういうの好きだな。即出だったら、本当にすまない事を下と思っている。 --
2013-12-07 (土) 02:18:01
すまない事を”下”?? --
2013-12-07 (土) 02:45:53
下より即出に突っ込めよ。漢字が似てるからってよく確認もせず使うと恥かくぞ。ただしくは既出な。でもって既出だ、君は本当に申し訳ないことをしている --
2013-12-07 (土) 03:52:45
定番のネタじゃないのかこれ --
2013-12-07 (土) 13:51:18
定番だけど面白くないし、ネタとして成り立ってないよね --
2013-12-07 (土) 21:11:34
パンストエクストリィィィィィィム!!ふぉぉぉぉ(パンストをかぶりながら) --
2013-12-07 (土) 07:49:57
パンストエクストリィィィィィィム!!ふぉぉぉぉ(パンストをかぶりながら)part2 --
2013-12-07 (土) 10:41:16
パンストエクストリィィィィィィム!!ふぉぉぉぉ(パンストをかぶりながら)part3 --
2013-12-07 (土) 11:28:13
ん?こんな所にいなり寿司が・・・ --
2013-12-07 (土) 12:45:22
残念それは私のおいなりさんだ --
2013-12-07 (土) 19:44:55
パンチラエクストリィィィィィィム!!ふぉぉぉぉ(パンツをかぶりながら) --
2013-12-07 (土) 14:04:00
ウチもパンチラエクストリームしたい --
2013-12-08 (日) 21:11:25
パンストちゃんも茜ちゃんのとこみたいに皆でprprする流れでもいいのよ? --
2013-12-07 (土) 20:51:41
ぼくのパンストちゃんは闇属性の黒ストクールビューティーです(半ギレ --
2013-12-07 (土) 20:57:08
はいてない生足の方が好みなので却下で --
2013-12-07 (土) 20:59:21
パンドラはパンチラと呼ぶと思ってたんだが、最近パンストパンスト呼よばれてるのね。過去コメにもあるけどパンストはランチャーにあるやん?ごっちゃになるからやめよう? --
2013-12-07 (土) 21:06:39
ランチャーはパンツだろ。パンドラは元からパンストだろう --
2013-12-07 (土) 21:09:13
おい、まじできたじゃねえか。茜のページに帰れ --
2013-12-07 (土) 21:18:29
こいつの天敵は火山だろうか、やたら走り回ってバーン移して来る輩も多いし。 --
2013-12-07 (土) 21:30:00
確かにそうだがガルドミラ以外のGuなら結局食らったらすぐ回復するから同じじゃないかな --
2013-12-08 (日) 12:34:36
カースセントくんを忘れちゃいかん、あれのせいでアムドゥTAは行きたくねぇ --
2013-12-08 (日) 12:58:11
完全なる災いってどんくらいダメージあがんの? --
2013-12-08 (日) 12:14:27
かいてあるだろうが --
2013-12-08 (日) 12:28:23
これ買う為に必死でTA周ってた頃が懐かしいなあ、、、 --
2013-12-08 (日) 13:59:31
安くなっちゃうの分かってるのに欲しくてたまらないんだよねぇ。ヤスミの時大枚叩いた記憶が甦る --
2013-12-08 (日) 19:26:25
しかしこの下がり方はひどいよなぁ TAで貯めて買ったやつはかなりやる気をそがれてるはず --
2013-12-09 (月) 00:25:02
この性能だしそのくらいの覚悟はしてたんじゃない? --
2013-12-09 (月) 00:28:50
これ出たのいつ頃か知ってるか・・・?VH武器だし流石に範囲内でしょ --
2013-12-09 (月) 09:21:24
にしてもなんで劣化撃鉄としか言いようがない数値にしたんだろうな。15%くらいでもバチあたらない条件だが --
2013-12-09 (月) 01:49:03
Sロールの性能的にダメージ受けにくいからだろ? --
2013-12-09 (月) 09:01:18
実際はそううまくいかないのはわかってるだろ? まぁこれも運営がエアプなのがわるいか。この上昇率なら普通に撃鉄つけてもらえればよかった --
2013-12-09 (月) 10:40:40
撃鉄なんか付けられたらこの武器投げ捨てるわ。別に数値だけじゃないんだからこれでいいよ --
2013-12-10 (火) 12:12:51
そうは言ってもこれVH武器だし、撃鉄つけたらVH武器でダントツ最強になっちゃうし。撃鉄よりちょっと弱いくらいの潜在でちょうどいいくらいなんじゃないの? --
2013-12-09 (月) 12:42:49
何だかんだ言ってPK維持すればフラメより強かったからなぁ --
2013-12-09 (月) 23:59:51
潜在解放してから気が付いた。俺、Pキーバーとってなかった。 --
2013-12-09 (月) 17:04:41
正直見た目によるところが大きいよねパンドラは。使ってる人の大半そんな感じ。既存武器迷彩がきたら勝つる --
2013-12-10 (火) 00:04:05
これビジフォン検索だと潜在がなかったことにされてね?俺、潜在ありにチェック入れてパンドラエクストリームで検索しても一件もHitしねーんだが(潜在付きはちゃんと市場に流れてる)。試しにアイテム名だけ他武器の名前に変えたらHitしたんで、やっぱバグ? --
2013-12-10 (火) 07:52:40
パンドラだけでなく他の武器でもあったよ。
多分バグだろ --
2013-12-10 (火) 08:43:44
ほかの武器でもあったのか……固有の潜在限定のバグか何かだと思った。ありがとー --
木主
2013-12-10 (火) 10:04:16
あ、俺の気のせいじゃなかったのか。バグかはたまたTeの存在同様無かったことにする意図があるのか --
2013-12-10 (火) 08:46:21
1m切ったと思ってたら、もうその半分になってるww時代の流れを感じるよ… --
2013-12-10 (火) 08:37:21
ゆりかごで出るのも大きいと思うよ --
2013-12-10 (火) 08:48:00
期間限定じゃないからな~。最終的には100k前後まで落ちるだろうね --
2013-12-10 (火) 08:56:19
AD全盛期に夜通し市街地周回したのが懐かしいわ。あの頃の固定メンツもうだれも残ってないけど^^ --
2013-12-10 (火) 19:29:52
潜在3解放+10まで3m、ここからがまたメセタが足りない・・・ --
2013-12-10 (火) 18:52:49
安くなってるし見た目いいし買って10503にしたのはいいが、潜在が撃鉄だったら文句なかった --
2013-12-10 (火) 22:42:16
みんな見た目いいって言うけど、俺にはガンコンにしか見えないぞ。眼科に行くべきか・・・ --
2013-12-10 (火) 22:53:59
射撃時にシリンダが回転するところが気に入ってる --
2013-12-11 (水) 07:46:11
ガンコンに見えるならいいじゃん。銃にすら見えないのも多数ある訳で・・・ --
2013-12-11 (水) 08:21:17
プルプルしてるやつか --
2013-12-11 (水) 14:40:42
み、み、水鉄砲??w --
2013-12-11 (水) 09:13:18
そんな貴方にレスキューガン() --
2013-12-11 (水) 09:17:57
新緊急で相場が完全に止めを刺されたなw --
2013-12-11 (水) 20:49:50
まさか凍土緊急までプレディガ出すとは…沸き数少ないけどPSEでレアエネ率も巣窟並み --
2013-12-11 (水) 20:55:09
結晶とかでマップ真ん中バーストすると恐ろしいほどプレネロ出てくるで --
2013-12-12 (木) 00:41:06
常時ダイヤモンドダストでバーストも起こりやすいしねー --
2013-12-14 (土) 21:48:23
新緊急で拾いました、自力で出せたので嬉しい!ゆりかごでは全然だったから(`・ω・´) --
2013-12-12 (木) 12:40:53
ゆりかご初日に出て2Mで売れたが、メリクリで出たのを売りに行ったら400K切ってたwPKを10%→20%に上方調整した際に潜在も5%→10%に上げていれば使い道あったのにね --
2013-12-15 (日) 22:20:21
こいつ欲しいのは性能よりも見た目が大部分だろ、潜在追加されたのは後の話だがそれより以前から高嶺の花の代表格だったぞ --
2013-12-16 (月) 00:27:05
性能ではなく見た目で武器選ぶのなんて一部の厨二病かメセタ無しのいい訳くらいでしょ --
2013-12-16 (月) 00:43:19
そんなことねーよ###### --
2013-12-16 (月) 00:55:04
VHまでだった頃ならともかく、SHで上位TMG追加されているのに見た目で弱い武器を今頃あえて選ぶ人なんて居ないでしょう --
2013-12-16 (月) 01:01:51
パンドラ弱くないからねまず --
2013-12-16 (月) 01:11:15
一応潜在開放したパオホウオウとかカーリーとかには負けるが、強さ言い出すとそもそもそんなもの持ちださなくともラムラディですら敵が溶ける今のGuに武器選ぶ理由が希薄だろう --
2013-12-16 (月) 01:21:06
安いから使っているだけなのに他の理由を後付せんでもええと思う(強化に大金落としたからずっと使いたいだけなのだろうけど) --
2013-12-16 (月) 09:56:33
1050潜在3ソールⅢブーストが5Mで買えて吹いた
俺が自分で作ったら強化中のリスク完全代だけで5M吹っ飛ばす自信あるわ --
2013-12-11 (水) 21:48:21
マジか、ちょっと俺も買ってくるわ --
2013-12-11 (水) 22:32:39
安すぎだな。新緊急のおかげ?どうでもいいけど星10にリスク完全とか赤すぎると思う。+1でいい --
2013-12-12 (木) 00:25:10
ゆりかご以前に使ってた人が他の武器に乗り換えたとかで投げ売ったのかな --
2013-12-12 (木) 00:39:24
小金作ってスクラッチ品買いたかったのかもね。俺もそうして処分特価で出すことあるわ --
2013-12-12 (木) 23:12:42
完全上位のヘレティが出たから型落ちになっちゃったしこれからGu始める人にはありがたいね --
2013-12-14 (土) 06:01:40
これ70万で売ってたから買ったんだけど音も静かだし見た目もかっこいいしそろそろヤスミ10503から乗り換えてずっと使っていこうかな、それにガンテク勢の私としてはPKの効果アップのがありがたいってのがある --
2013-12-15 (日) 02:53:22
ガンテクならそれもありか・・・零の手はやっぱり優秀だから射撃で戦うなら場面で使い分けるのが良いと思う所 --
2013-12-15 (日) 03:14:08
ロールJAがあってもやっぱりテクで戦おうとするとFo・Teとは比較にならない。どっちかと言えばゾンディメギバ等の補助スキルを活用した方がガンテクらしさが出ると思う --
2013-12-16 (月) 00:29:03
久しぶりにガンナーやろうと思ってこれ買って強化したんだけど-1だけで潜在1+10になったわ。エクスブロウでは未開放の1とか2で失敗しまくったっていうのに。やはり型落ちしたレアは強化しやすいのはほぼ確定だわ。にしてもカッコイイなこれ --
2013-12-15 (日) 16:30:10
なおネイクローの潜在1開放に2m吸われた私も居る模様 --
2013-12-15 (日) 16:58:25
まさに今日所持金33Mが潜在1開放だけで28Mまで落ちたよ! --
2013-12-16 (月) 00:04:35
ボスが強敵であるほど体力MAX維持が難しいだろうから、これを売ってフラメを強化しようと思っています。PS無い人はそのほうが火力キープできますよね? --
2013-12-16 (月) 00:32:11
うん --
2013-12-16 (月) 00:55:34
各々潜在3まで解放する気なら安くなってきているカーリーで良いと思うぞ。属性50にするにしても武器代よりも+10四回分の強化費のほうが高くつくだろうから --
2013-12-16 (月) 00:58:05
というか今の相場だとこれ売っても対したタシにならないだろう。見た目にこだわらないなら上と同じくカーリーをオススメするぞ --
2013-12-16 (月) 10:02:32
ちなみに勧めた本人はパンドラの見た目が大好きなので拾ったカーリーを売ってパンドラの購入と強化資金にするという真逆の事をしているぞ --
2013-12-17 (火) 00:37:38
折角新しくするんだからフラメ選ぶならカーリーかなー。 --
2013-12-16 (月) 10:22:09
カーリー未強化でだいたい3M。フラメで3M出せば属性50潜在開放済みのが買える。そして性能は誤差 --
2013-12-18 (水) 00:06:17
フラメは完成品買った方がいい --
2013-12-16 (月) 17:38:32
完成品買いたいけど+10称号狙ってる人だから悩んでる --
2013-12-18 (水) 00:10:09
フラメは称号ないよ。今年の3月だったかな?以降の武器はすべて称号ないよ(´・ω・`) --
2013-12-18 (水) 00:19:46
ボッタクリ価格のフラメ完成品を買うくらいなら上位互換のカーリーで問題無い --
2013-12-17 (火) 00:30:09
Guそろそろやろうと思って上記の米のようにフラメかヘレティで迷った!うちの鯖だと完成品の価格差が10Mくらいあったからフラメの10503、3スロを6Mで買ったわ(´・ω・`) --
2013-12-17 (火) 00:44:38
こいつにクラフトしてもたいして上がらないのかな…。数値ならまだ上から数えて6、7番くらいだよね? --
2013-12-16 (月) 12:29:07
星10の数値だけでいえば5番目 --
2013-12-16 (月) 17:06:58
俺は知ってる、8月にこいつを属性50にしてその二日後に属性強化緩和で激おこぷんぷん丸だったフレを --
2013-12-16 (月) 17:00:30
それはもう激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだろ --
2013-12-16 (月) 17:07:37
確実にハゲるな --
2013-12-17 (火) 00:30:38
あれは唐突かつ衝撃的だったからな……SHやら新緊急実装でのユニクロ化でキレるヤツとかとは訳が違う --
2013-12-17 (火) 00:40:30
一方で市場から消えるばかりだった超高額レアも出土に従って順調に価格が下がるようになった。シンセも消費されるしいいことではあったが・・・なんせ唐突過ぎたな --
2013-12-17 (火) 00:42:59
手が届かなかった大多数には良い調整だったが手を出した、特に全財産はたいたり凄まじい時間費やして掘った人達は…… --
2013-12-17 (火) 01:03:04
仕方ないとはいえ、ネトゲの怖いところだな。 --
2013-12-17 (火) 01:35:51
ゆっくりと型落ちしてく場合以外にもこういう仕様変更があるのは常に覚悟しておかないとな。最近ならクラフトとか --
2013-12-17 (火) 02:12:41
オレ、これ130Mで売ったことあるんだが…今の相場を見ると当時買っていった人が不憫で笑いが止まらn…涙を禁じ得ないな。可哀想に… --
2013-12-17 (火) 19:42:44
こんなもんが130Mもした時期があったのか(驚愕)やっぱ値段と性能が釣り合ってない武器は暴落幅も大きいな。見た目に金出すのを否定はしないけどさ --
2013-12-17 (火) 19:59:54
↑性能が釣り合ってないから暴落したんじゃなくて出土量の問題だと思うんだけど……ゆりかごとメリクリで今までが冗談だったかのようにレア蟷螂沸く上にVH武器だからブースト使ってりゃそれなりに落ちるし。 --
2013-12-17 (火) 20:30:09
落差の話なんだが。つっても他のVH武器の下がり幅も詳しくはしらんが。どっちにしても性能が評価されてたんじゃなくて見た目と希少性が価値(価格)の大半を占めてたのは事実でしょ --
2013-12-17 (火) 20:48:34
不憫とは言うものの、当時買った人は100M程度じゃ痛くも無いような人ばっかだろ・・・。暴落した武器使うのは勝手にしろだが、高いときに買う金無かったくせにこんな武器(笑)とか言う奴の気が知れんわ --
2013-12-17 (火) 20:50:36
130Mで売ったことがある=市街地ADor緊急で出したってことでしょ?狙っても出せなかった当時と狙わなくても出てくる今で値段が違うのは普通のことだし当時は射撃値最強だったわけでそういうのに金をかけるのっておかしくないじゃん。むしろ武器とかに金かけないの?って話 --
2013-12-18 (水) 13:59:42
カーリーも持ってるけど、この子はPSPでの愛銃だからクラフト駆使してても使い続けたいわ。カーリーの方が威力出るんだろうけども・・・。 --
2013-12-17 (火) 19:25:30
誤差すぎるからいい。射撃力6しかかわらんからな? PKなんて維持すりゃいいんだし --
2013-12-17 (火) 19:33:02
そもそも今のGuは火力過多だから愛着で選んでも問題ないと思う。 --
2013-12-18 (水) 13:44:22
これだけカマキリ連発する緊急が出てるのにまだ数十万するのはさすがといったところか --
2013-12-18 (水) 00:48:14
てか週替わりのメンテ後に明らかにドロ率絞られてるきがするんだが --
2013-12-18 (水) 14:04:48
完全に気のせい、つい昨日緊急の結晶で2本出た、自慢じゃなくて泥率絞られてないって報告のためな --
2013-12-18 (水) 14:05:59
てことは俺のカマキリへの殺意(愛)が足りんてことだな・・・初日に一本拾った時の方が愛が込められてたわけか --
2013-12-18 (水) 14:08:58
ガンテクで使ってますよ~ --
2013-12-19 (木) 00:47:47
VH産でこの強さ --
2013-12-19 (木) 00:53:51
強い上に見た目もかっこいいから最高の銃だな。潜在はちょいと使いにくいけど --
2013-12-19 (木) 00:58:07
最高の銃なのは同意だわ。凝ったギミックからも「楽しむ」為の武器となったのは間違いない、潜在の使いにくさはガンナーの性能でカバーよ。 --
2013-12-19 (木) 01:07:18
完全型落ちで見た目にしがみ付いてるだけだよね? --
2013-12-19 (木) 00:59:51
むしろこのゲーム見た目が重要な人のほうが多いと思われ。最上位武器じゃないときついなんてクエ一つもないもの(´・ω・`) --
2013-12-19 (木) 03:20:50
5スロ使ってて、相場50万とかになった今更8000万だして6スロ買った人もいるのよ? --
2013-12-19 (木) 19:42:00
本人は見た目でーとか思っていても周囲からは変な潜在の一世代前のTMG程度の認識なんだろね。攻撃力の差は上位と極端に開いてない分潜在の性能が目立つけど、今後改変されるらしいから今気にする程の事でも無いね --
2013-12-20 (金) 00:50:43
この辺のレベルの武器ならほとんどスキルの編成とかでしか火力の差でないのに火力重視とか馬鹿馬鹿しいにもほどがある。 --
2013-12-21 (土) 01:56:23
趣味でフリーズ付けたこいつがまさかの防衛で大当たりとはな --
2013-12-19 (木) 01:02:34
自分も何故かフリーズ付けてた --
2013-12-19 (木) 08:45:03
確かにエフェクトからしても合っていると思う、ちなみに自分は氷50にフリーズⅲつけた --
2013-12-20 (金) 19:47:36
エフェクトで光にするか氷にするか悩んだが俺は光にしてしまった。もう一本くらいなら普通に作れる値段になってるし、多々買いするのもいいかもな…… --
2013-12-21 (土) 02:43:28
一応報告。この時間帯の緊急ゆりかごSHでカマキリがくれました。 --
2013-12-21 (土) 01:46:48
これ使う人、みんなパーフェクトキーパー10まで振ってる?SP足りないので、どこから回そうか悩んでいるんですけど --
2013-12-22 (日) 09:41:53
潜在の効果を最大限に引き出すならpk全振り、spはギア、ppリストレイト、ショウタイムorチェインに降った@余ればpkに振ればいいと思う。潜在を最大限引き出したいならね --
2013-12-22 (日) 18:07:04
spはーより前の部分誰か消去オナシャス。変な日本語になっちゃった --
2013-12-22 (日) 18:08:31
パーフェクト全振り、潜在3解放でただの一度もダメージを受けず華麗に舞うGuなんてかっこよくないかね? --
2013-12-23 (月) 00:13:33
sp足りないなら後回しでも良いと思うぜ。個人的には運良く食らわなかったときのごほうびくらいに考えてる。まるぐラーなら発動維持しやすくて距離関係ないからZRAより優先してもいいかも。最終的には全部振れるから交互に振ってってもいい --
2013-12-23 (月) 00:29:22
ギア→APP→PK1振りしてからゼロレンジ埋めてPK全振りしたかな。PKは1振りでの恩恵デカイし、どうせゼロレンジの真下だから --
2013-12-25 (水) 10:16:15
最近ゆりかごドロしたのを理由に使い始めたんだけど気に入ってしまったw射撃力的にも申し分はないと思うし、なれればPKも維持できないものではないし、これって結構強いよねw --
2013-12-23 (月) 02:57:55
別に供給過多で値下がりしただけで、☆10の汎用潜在あるTMGでは上から4位だからな。ちなみにここでいう汎用ってのは相手や気候に関係なく発動させられるって意味な。 --
2013-12-24 (火) 18:33:59
値下がりしてるから思わず買って強化してみたけどフラメとどっち使うか迷う --
2013-12-23 (月) 04:22:02
この武器の発射音・・・フォールアウト3に出てくる某レーザー銃みたいだな・・・ --
2013-12-23 (月) 07:31:29
聴く限りではPSPo2と同じですがどうなんでしょう --
2013-12-24 (火) 04:14:39
念のため、メリクリ2で現物泥 --
2013-12-24 (火) 15:20:34
同じくバースト中に現物 --
2013-12-24 (火) 23:27:40
かなり今更だなw中央でバーストしてレアチケ切っとけばすげぇ勢いで出てくるよ。 --
2013-12-25 (水) 08:17:29
今更 --
2013-12-26 (木) 08:16:55
久々にショップ検索してみたら安すぎわろた・・・ --
2013-12-26 (木) 20:11:33
やけに使用者多いと思ったらすげぇ安くなってたのな。まぁカッコいいし威力もカーリーと同等だから当然ではあるか --
2013-12-27 (金) 11:59:59
闇ゆりとメリクリでぽこじゃか出るで --
2013-12-27 (金) 12:10:05
見た目もカーリーより癖がないし潜在も悪くないし、何より産出多すぎてくっそ安いし使わない理由がないわなw昔必死こいて10503作ってた人って今何割くらい残ってるんだろう。 --
2013-12-27 (金) 19:12:12
毎回これ言う人見るけど昔必至こいてこういう高額レアを10503にしてた人はもうブラウとか今の高額レアを求めに行ってるだろ --
2013-12-27 (金) 20:55:51
ブラウだっていずれ言われるようになるわな ネトゲなんてその繰り返し --
2013-12-28 (土) 11:58:17
昔必死こいて10503にしたがまだ使ってるし安くなったので全属性揃えようかなとか思っている私みたいなのもいる。 --
2013-12-28 (土) 12:26:00
同じく必死こいて1050にしたが見た目好きだし思い入れもあるから使い続けてるぜ --
2013-12-29 (日) 17:11:23
防衛でもでるんやね --
2013-12-27 (金) 15:05:12
同じく防衛戦でドロップ確認。防衛戦のページの「確認されたレア装備」の欄にも載っていなかったため、どなたか追記お願いします。 --
2013-12-29 (日) 00:32:57
この武器ちょーーーーーーーーーーーーーーーかっこいい --
2013-12-27 (金) 20:41:52
撃つ時にリボルバー回ってんだね| --
2013-12-28 (土) 01:52:08
ヤスミ10503光使ってるのだが、これほしくなってきた、乗り換えるべき? --
2013-12-28 (土) 21:42:27
ヤスミを他属性にして10503光を作って両立させるべき --
2013-12-28 (土) 22:00:52
乗り換えないべき --
2013-12-28 (土) 22:02:41
↑どっちwww --
2013-12-28 (土) 22:04:09
遠距離インフィ用とPK維持してるとき用じゃね --
2013-12-28 (土) 22:51:33
見た目が気に入ってるならゼロレンジでもそこまで変わらないし乗り換えて良いと思う。性能で見るならクラフトも控えてることだし併用ならともかく乗り換えるのはどうかと思う。まぁ普通に遠距離用パンドラとゼロ距離用ヤスミの2本持ちにするのがいいんじゃないかな --
2013-12-28 (土) 23:49:14
零発動距離でもこっちのが強くね?数値だと --
2013-12-30 (月) 00:49:37
ゼロ距離でもヤスミの方が強いって検証結果出てた気がしたが --
2013-12-30 (月) 16:51:00
今の大抵の人のステータスをベースに考えるならヤスミのゼロレンジ威力はカーリーよりも少し高いくらい --
2013-12-31 (火) 02:01:14
5鯖これ100kで吹いた --
2013-12-29 (日) 17:13:41
まじかよいいな。4鯖400kなんだが --
2013-12-30 (月) 16:47:40
五十歩百歩じゃね?wクロトまわせば直ぐに手に入る値段だし --
2013-12-30 (月) 19:26:24
これにスロ以上属性はどうでもいい、潜在3で300万きたらそくかうのになーww --
2013-12-30 (月) 18:38:44
やっと10503にして、いざ使ってみたら音ショボすぎて泣きそう --
2013-12-31 (火) 00:46:59
ヤスミと違ってヘッドショットの音がしない気がするんだが、不具合じゃないだろうな・・・ --
2013-12-31 (火) 01:51:25
パンドラに限らずヒットエフェクト持ちの武器はHS時のスパパーン!みたいな音やエフェクトが固有の武器のエフェクトに上書きされて発生しない。後WBが付いてる所への攻撃もあのシャリシャリって音と青いエフェクトも発生しない。ちなみにドラゴンスレイヤーとかLEライゲルも同じ。個人的な意見だけどウィークバレットのシャリシャリ!!って音が凄い好きだからこれならないと気持ち悪いからなるようにしてって要望送ってるんだが・・・・うーん --
2013-12-31 (火) 10:24:07
それは分かる。ディエスリュウも特殊エフェクト持ちだから弱点を攻撃した際の気持ちのいい打撃音が鳴らないからどうにもスッキリしない。流星みたいな弾道は良いけど音が鳴らないのだけは微妙 --
2014-01-01 (水) 00:52:00
でもジェイナスは普通っていう、やってないだけで出来ないわけじゃなさそう --
2014-01-04 (土) 18:54:38
このSEがすきって人もいるんやで --
2014-01-05 (日) 18:17:24
スーパーハード以来やってなかったけど、安くなったな・・・性能的にそんな差があるようにも見えないんだけど --
2014-01-03 (金) 16:10:40
つ出土数 --
2014-01-03 (金) 16:16:00
採掘場防衛SHで大赤箱からでました --
2014-01-03 (金) 23:35:25
新潜在はくるのだろうか --
2014-01-04 (土) 00:08:57
ハッキリいって これぞ微妙って潜在だもんな。全く使えないと言うとそうでもなく。 --
2014-01-04 (土) 00:14:22
え、PK維持しないの?火力20%も変わるのに?これ使えないって言ったら、大半の潜在が産廃扱いなんだが --
2014-01-04 (土) 16:26:56
PK維持出来ないなら全裸でオワタ式やればいいじゃない。 --
2014-01-04 (土) 17:01:42
PK取ってあるのが前提で1でも食らえば無効なのに撃鉄と同じ数字ってどう考えても微妙だよね。 --
2014-01-04 (土) 18:31:45
ストレスたまる発動条件のくせしてたった5%だもんなぁ・・・割に合わん --
2014-01-04 (土) 20:25:08
PK維持云々以前の問題だろ
零の手や大日霊貴がある以上、低くても10%は上がる潜在じゃなきゃ微妙 --
2014-01-07 (火) 10:04:21
その理屈だとどんどん潜在の倍率が上がってってその内ひどい事になる未来しか見えないんだけど --
2014-01-08 (水) 04:41:29
つかこんな中途半端ならHP99%までPK適用とかのがマシだわ。 --
2014-01-09 (木) 22:28:09
それPKやないで --
2014-01-10 (金) 12:03:53
どっからか飛んでくるレスタが有難い --
2014-01-10 (金) 19:19:05
仮に%変わるとしてどれくらいが希望なんだ?審判と同じ%でいいんじゃないかと思うんだが。 --
2014-01-05 (日) 03:13:01
8%あれば良いなと何度も妄想してはため息ついてた時期があった --
2014-01-05 (日) 17:37:31
15%とかだと、バランス崩壊に拍車がかかるから、8〜10%がやっぱいいんじゃなかろうか。 --
2014-01-07 (火) 01:22:16
観理眼が6%、審判が7%……微妙なとこやね。10%は高すぎだと思う。射撃武器には零の手がある以上それくらいじゃないと微妙って言われるかもしれないがあれがおかしいだけだと思う --
2014-01-07 (火) 01:39:53
検証してないから分からんのだが、文章を読んだだけだとPKがそもそも1.2倍で完全な災いでPKが1.05倍効果が上がるから結局PKの効果が1.26倍になるんじゃないの?これなら撃鉄よりは上だと思うんだが、最終ダメージへの倍率なの? --
2014-01-07 (火) 04:44:10
撃鉄でもPK中なら1.26倍でPK切れても1.05倍 --
2014-01-07 (火) 04:56:54
10%ぐらい有れば強いんだけどな~ --
2014-01-07 (火) 08:56:01
潜在をインフレさせるより零の手を修正した方が良いと思う俺は少数派なのか?10%とか強すぎだと思ってしまうんだが。零は強すぎとかじゃなくて壊れてる --
2014-01-07 (火) 09:01:43
零の手の倍率は確かに高いけどあれを常時発動させるのはほぼ無理だぞ? 実際使ってみると分かるけどまともに効かせて使えてる場面はダウンしたボスにメシアしてるとか限られた場面のみだし それでもまだ倍率高いっていうならカラカサゲキツナ系のPA潜在とか天候潜在の倍率はどうすんのよって事になるし、基本縛りがキツ目な潜在はある程度倍率高くていい それが武器毎の個性にもなるしな --
2014-01-07 (火) 10:32:43
インフィならレンジ内維持しやすいしメシアもダウン中に限らずレンジ内で撃てると思うんだけど……というかメシア狙う距離って基本的にレンジ内での使用じゃない?本当にそんなキツかったらこんなにヤスミが蔓延してないと思うの --
2014-01-07 (火) 10:40:55
レンジ内インフィもゴリ押しメシアも基本被弾リスク高いからなー PSある奴はそりゃずっと張り付いて高DPS出せるかもしれんが俺含めて大半のユーザーはそれでちょっと油断すると床舐めるのがオチ --
2014-01-07 (火) 11:30:20
超性能のSロールあるし少なくとも近接よりは楽な気がするんだけどなぁ。インフィはフィニッシュさえ気を付ければすぐキャンセル出来るしメシアは無敵だし無敵切れる瞬間からキャンセル出来るからやっぱり無敵だし。同じかそれ以上のリスクある近接に零並の潜在が無いってのも問題かと。アラオは零であれくらいの倍率あっても何も文句ないです、ハイ --
2014-01-07 (火) 11:35:07
スキルのゼロは良いと思うが武器の潜在は要らなかったな。ヤスミの存在で上位☆10掘る必要ないしね。属性緩和前のラムフェ10503と同じ --
2014-01-07 (火) 11:48:33
ゼロレンジ維持できないならTマシ使う意味ねえだろ、PKならまだしもゼロレンジの維持なんて余裕だぞ。 --
2014-01-09 (木) 02:32:15
防衛戦のような特殊な状況でなければゼロレンジ維持はそんなに難しくないよね。近付く前に溶けることの方が多いけど --
2014-01-09 (木) 02:35:06
近づく前に溶けるってことは火力足りてるってことだしな。TMG自体が過剰火力すぎるのも問題だよなぁ --
2014-01-09 (木) 12:49:20
さっき手に入れてとりあえず+10にしたんだが潜在待ったほうがいいかな? --
2014-01-08 (水) 03:56:56
もう強化成功率UPの期間終わってるし、無理に今開放する必要もないだろうから待ってみたら?どうせあと1週間程度だし、来なくても何か損するわけでもなし。来たら来たでそっち見てから判断できるしね --
2014-01-08 (水) 04:40:06
古の誓いとかこないかな~ --
2014-01-10 (金) 02:34:49
前作での説明文も昔からありそうな感じだったし、来てほしいねー --
2014-01-10 (金) 02:37:21
潜在もう1個くるとしたら集気光になりそう。 --
2014-01-11 (土) 10:11:56
見た目的に有りそうでこわい。まぁHP吸収系の潜在でも来ない限りまた1から強化し直しなんてしないからどうでもいいんだけど。 --
2014-01-11 (土) 14:08:58
パンドラ潜在なしでした。まぁあの流通量だったら潜在追加してもどうせまともなのこないだろうし、こなくてよかった? --
2014-01-15 (水) 18:48:05
誰かクラフトした人いる?いないと思うけど --
2014-01-15 (水) 19:56:35
してないけど、ヤスミの結果から見て射撃力さがるよ。 --
2014-01-15 (水) 20:40:15
なに言ってんの?ヤスミ射撃930超えたぞ --
2014-01-15 (水) 21:17:03
↑934だっけ?じゃあパンドラの+10時の数値見てごらん --
2014-01-15 (水) 21:18:49
どっちにしろ技量補正下がるせいでクラフトで射撃あげてもクラフトしないのと大差ないと思うな --
2014-01-15 (水) 21:21:21
ヤスミlv4作ったけど、ゼロインフィで1発パンドラより100程度高い感じ。技量補正のぶれのせいでトータルはこいつと同じと考えていいよ。 --
こきぬし
?
2014-01-15 (水) 21:31:18
しないほうがいいのね、ありがと! --
木主
2014-01-16 (木) 00:27:38
(´・ω・`)lv4でクラスは増えずに必要射撃500射撃力928になったわよ --
2014-01-15 (水) 22:27:47
☆10上位5位以内クラスの武器をクラフトするメリットは装備可能職と要求緩和って事か…。射撃は誤差の範囲で済むが要求が150下がるのは大きいな。検証サンクス! --
2014-01-15 (水) 22:32:59
今のところカンストさせても装備できない武器って技量要求くらいじゃね? --
2014-01-17 (金) 04:27:48
パンドラ好き過ぎてメインで使う完成品とは別にもう一個パンドラ用意してそっちクラフトした。EX4でRaFoTe装備可能、射撃要求5%カットが来てまぁまぁ使える感じに。EX5以上に期待する反面、素材集めと大成功までの試行数に不安が。 --
2014-01-27 (月) 15:08:02
1秒で相手の後ろに回りこんで「乱れ撃ち」たくなるデザインだと思うのは俺だけでいい --
2014-01-28 (火) 16:03:53
それができるのはBrだけなんだよなーw --
2014-01-31 (金) 23:47:23
それならジャスティスの方がしっくりくるな --
2014-02-01 (土) 00:42:38
見た目は最高クラス、コスパもいい!オイラは一生こいつと歩いていきます! --
2014-02-14 (金) 10:01:11
おう、じゃあ俺はコイツと一緒に走るぜ(謎 --
2014-02-14 (金) 19:29:17
そうか、じゃあ俺はこいつと一緒に踊るぜ! --
2014-02-16 (日) 00:41:40
英雄舞踏はもちろんこいつに来るんだよな、運営!? --
2014-02-22 (土) 00:32:43
運営「そんなの知らない^q^」 --
2014-02-22 (土) 15:32:21
お願いしますよ運営さん --
2014-02-22 (土) 15:54:24
なんかSHADドロップの方の新規☆11に来そうな気がするけど一応今のところPA潜在って過去武器にしか来てないんだっけ?コイツに来てくれるといいなぁ --
2014-02-23 (日) 06:00:01
集気光でもいのよ? --
2014-02-26 (水) 09:13:09
英雄舞踏がこいつに付いてもブラウのがダメ出るだろうけどね、所詮VH武器 --
2014-02-23 (日) 02:29:05
ブラウに引けを取らないだけで十分すぎるほど強いんですが。最強武器以外を使っちゃいけないわけ? --
2014-02-23 (日) 03:07:48
あんなダサい武器金貰っても使いたくねえからちょっと弱くてもこっち使うわ。 --
2014-02-23 (日) 18:33:01
今これとヤスミとフラメがあるんだけどどれ強化すればいいと思う? --
2014-02-27 (木) 10:52:40
ある程度PSあるならこれがお勧め。万能はフラメかな。ヤスミのゼロ距離も強いが、防衛なんかでは遠距離からヒールやエルダー使うこともあるからねぇ --
2014-02-27 (木) 11:40:24
ゆりかごで出たんだけど見た目いい。しかし世間はもうガルドミラ一色みたいだ… --
2014-03-10 (月) 01:01:23
潜在強化してくれりゃいいのにな。 --
2014-03-10 (月) 04:59:37
PSが反映される潜在だけにもっと強化してほしいよなー --
2014-03-10 (月) 12:38:09
↑ホントこれ。結果的にガルミラ持ちが増えた影響でPKツリーの人も増えただろうから潜在強化来れば結構な感じで使えると思うんだけどなぁ。現状でもそこまで弱い訳じゃないから型落ち武器のイメージを潜在で払拭して欲しいよ。 --
2014-03-10 (月) 13:15:00
PKがゼロレンジやら撃鉄やらに比べて維持難しいのに倍率が不遇過ぎるのは運営のエアプぶりが窺えるな。 --
2014-03-11 (火) 01:25:38
潜在強化を期待して倉庫に眠らせとく --
2014-03-16 (日) 21:51:26
エクスクエでドロップってあるけど実装初日以来ドロ報告2件のみっておかしくねぇか?片方は確定と言ってるのに41-45と濁してるし怪しい。まぁ今更エクスにこれ狙いに行くやつはほぼいないと思うが…。 --
2014-03-12 (水) 07:16:27
これ混沌行ったらいつの間にか手元にあったけど混沌にプレディネロでたっけ? --
2014-03-14 (金) 06:19:45
クロームが呼ぶから出ないこともない。でもかなり珍しいと思うよ --
2014-03-14 (金) 06:39:56
個人的に紐っぽい部分がなければ完璧なんだが --
2014-04-05 (土) 12:58:47
よく見たらめっちゃかっけえw --
2014-03-19 (水) 05:36:25
しかも普通の強さも兼ね備えた神武器!最近追加されたのもグラフィックゴミだから、今しばらくは回復用だけのガルミラとこいつ使い続ける! --
2014-03-25 (火) 05:01:44
他武器を貶すのは同じパンドラ好きとしても感心出来ないがコイツが好き過ぎて乗り換えなかったのは俺も同じだぜ。まだ産廃ってほど型落ちした訳でもないしな。とは言え流石にそろそろ乗り換えたいからカッコいいTMGお願いします…… --
2014-03-25 (火) 08:58:33
もし乗り換えるなら性能的にはマシナフィルフが上位互換だが見た目微妙… コンパクトじゃ無いが見た目ならステバレルが良いんじゃないかな? --
2014-04-02 (水) 01:48:50
銃身の長いリボルバーはやっぱりええのぅ・・・。 --
2014-04-01 (火) 22:36:16
ロリコン魔道探偵のコスプレしてるから俺はこいつと心中するつもりだ --
2014-04-02 (水) 13:42:12
まぁ、PK維持すれば強いし問題ないんじゃない?マシナの方が強いけどあっちはださいけどね --
2014-04-08 (火) 13:35:11
シオン、現状で私に適合するTMGはこれです。他はデザインが微妙です(殴 --
2014-04-23 (水) 10:28:12
やっぱデザインがいいよねー。
個人的にヤスミの次に好きだわ。 --
2014-04-23 (水) 14:37:52
PKってもう少し強くて良いよね・・・潜在はせめて10%アップして欲しいところ・・・ --
2014-04-14 (月) 16:26:23
前は5%でも問題ないと思ってたけど滅牙やら天断やら強化されたの考えるとなぁ…… --
2014-04-14 (月) 16:38:04
そもそも発動条件なんて無いに等しい審判が7%の時点でね。真面目に倍率考える気なんて無いんじゃないかな。 --
2014-04-15 (火) 22:55:16
もし10%になったらパンドラの相場どの位上がると思う? --
2014-04-19 (土) 15:19:18
上がらんだろ。ラミアならともかく --
2014-04-30 (水) 14:19:35
ショップで光スピブ.ファング.シュー3.パニック1と光スピブ.マイザー.シュー3在るのだがどっちがいいかな? --
2014-04-15 (火) 22:34:48
両方いらない --
2014-04-15 (火) 22:52:51
安い方 --
2014-04-18 (Fri) 02:18:55
最安買って自分でソールⅢ付ける。スピブはいらない --
2014-04-18 (金) 02:27:10
安いSW品でソールⅢより火力の有るの出てたので、リスク減+1投入で開放3まで50万掛からなかった --
2014-04-30 (水) 14:05:31
最近気がついたけどちゃんとリボルバー回転するんだね --
2014-05-04 (日) 20:19:28
凝ってるよね --
2014-05-10 (土) 20:43:59
今日のゆりかごで出たわ。何からはわからんが --
2014-05-06 (火) 16:48:34
ガルミラもエレヌも滅牙も集めたけどやっぱこれが一番かっけーな。災いを名に恥じない上昇量に変えてくれ。 --
2014-05-10 (土) 07:23:40
まったくだ・・・ --
2014-05-10 (土) 20:38:31
被弾しない立ち回りが要求される潜在とこのゲームの基本であるJAするだけで良い潜在の倍率が同じとか・・・。まあバイオに優位性持たせるのはわかるようん。 --
2014-05-15 (木) 23:52:39
復帰勢だがこの武器で今でも通用する?能力はシューマイアビ3だが --
2014-06-10 (火) 16:37:59
改行ダメ絶対。とりま、いいんじゃね。今のGuならVH初期レア以上なら構わないと思う。ただ新調できるならした方がいいかと。周りの目もあるし。 --
2014-06-10 (火) 16:59:35
同潜在の上位武器との差が80くらいだし防具ちゃんとしたものなら問題ないんじゃないですかね --
2014-06-10 (火) 17:10:57
連鎖きたあああああああああ --
2014-06-11 (水) 16:50:25
ナベ2のボスチェイン用に一個作るのってありかね --
2014-06-11 (水) 16:56:10
これ良い差別化だと思う、災いじゃ上位互換沢山あるし。またパンドラ引っ張りだすぜ! --
2014-06-11 (水) 17:07:12
ついにTマシ連鎖か! ちょっとドゥドゥってくるわ --
2014-06-11 (水) 17:08:20
ガンナースキルなのにTマシにだけ連鎖いままで無かったのねww --
2014-06-12 (木) 10:58:48
ほぉ。いいね。だが20%だ。この潜在なら50%UPくらいしてくれてもいいんじゃないかな? --
2014-06-11 (水) 17:15:15
いや左特化でチェインちょい振りツリーの火力が出せると思えば総合火力は20でも十分やばいだろ。即発も面白いし。 --
2014-06-11 (水) 17:34:35
確かにTMGではオンリーワンな潜在だけどさ、零の手16%、滅牙20%で連鎖も20%だと正直差別化出来てないと思う。まぁ、パンドラ自体が見た目がいいからその点で需要はあるけど潜在能力で見た場合は20%だと魅力を感じられない。 --
2014-06-11 (水) 17:53:36
まあ零の手の倍率がなあ。それさえ目を瞑れば・・・カタナの天断みたいなもんかな --
2014-06-11 (水) 18:41:05
チェインはMAXまで振っても最短でも1分に1回しか使えない。1分に1回20%UP。50%でもいいと言ったな。あれは嘘だ。やっぱ100%UPでも全然許されるほど発動が限定的過ぎ。 --
2014-06-11 (水) 19:15:16
100%は盛りすぎ --
2014-06-11 (水) 19:16:29
よし、じゃあSロールJAと同じダメージ倍率で手を打とう --
2014-06-12 (木) 03:57:52
よーし!ここは500%で妥協しようじゃないか( --
2014-06-12 (木) 04:03:06
100%ってお前、使ったこと無いだろ。19からの300%を600%にするんだぞ?チェーンは個々別々付加でも他プレイヤーの通常でも上がるんだぞ?いくらでも使い時はあるだろ。自分だけのウィークみたいなもんだ。お前は一分に一回ボスと戦うのか?緊急グルグルでもそんなことねぇだろ。ウィーク付きなら19スタートでも1800%、ウィーク中個人火力は3人分なのにコイツは18人分。頭おかしいだろ --
2014-06-12 (木) 04:07:26
↑wbはソロでなければ全員に倍率かかるんでその計算だと12人ptなら36人分なんですが --
2014-06-12 (木) 05:59:53
え、600%?連鎖終幕って単純に20%上がるだけじゃないのか?320%になるだけのゴミじゃないんですかぁ^~? --
2014-06-12 (木) 10:31:39
↑↑エアプなんだけど、潜在3で300%が320%じゃなくて360%になるの? --
2014-06-12 (木) 10:35:19
300%x1.2=360%になるよ。潜在100%にしたら600%。乗算じゃなく加算だとしても、SRJAの効果で実質上昇率は2倍になるから(完全もSRで10%UPになる)今の倍率でも40%UPのダメが出るようになる。 --
2014-06-12 (木) 14:39:00
例外あるかもしれないけどこのゲームは同じ効果でも別のスキル(スタンスアップ1、2など)や潜在なら基本的に掛け算。覚えておくと良いよ --
2014-06-12 (木) 14:48:13
なんだ結局滅牙や零の手あるなら、それでいいみたいね。残念 --
2014-06-12 (木) 17:51:57
↑x6 な?36人なのに一人18人分ってヤバイだろ?ガンナー二人紛れてたら2人でwb中12人分いっちまうわけだからな。まぁ100%なんて仮の話しだし、あり得ない話をこんなにしてもしょうがないんだけどもさ --
2014-06-14 (土) 10:55:59
5sパンドラちゃんクラフトして添い遂げようかな --
2014-06-12 (木) 10:55:00
パンドラなんだから災いの方で使ってやれよ!!! --
2014-06-14 (土) 00:02:33
限定されすぎだろ・・・PK20%にしてくれ --
2014-06-14 (土) 21:50:18
上方修正されるようだ!やったぜ! --
2014-07-16 (水) 09:48:14
ガンナー復帰しようと思ってパンドラ使おうと思ってるんだが潜在はどっちがいいかな?pkは10取っててチェインは1だけとってます… --
2014-06-14 (土) 21:52:05
HP回復用にガルドミラがあるなら連鎖じゃないかな? 持ってない場合でPK10でチェイン1なら・・・お好きなほうで --
2014-06-14 (土) 22:05:46
ガルミラが無いならの間違いじゃないのか?災いの一番ダメな点である発動条件のめんどくささがガルミラで克服できるなら災いで良いと思うんだが --
2014-07-06 (日) 03:07:52
パンドラの火力ではPK+5%貰っても常時火力で上位武器に勝てないので、あえてコレを使うならオンリーワンの潜在で差別化を計れる連鎖終幕を押す。限定的過ぎると悲観的意見もあるが、フィニッシュの倍率が高い為20%は目に見えて変わる。EX、アドのボス部屋、使う機会はある。上昇効率の良い200~300%(9~19チェーン)で発動させれば掛けた時間の元をとってお釣りがくる。地味にEXの一定数以上のダメージを数回与えろな等でも役立つかもね。 --
2014-06-15 (日) 13:02:10
20%、という数字は確かに大きいけど16%の零の手も同じ20%の滅牙もチェイン使ってる時でも乗るのを忘れないでね。 --
2014-06-15 (日) 13:06:06
うーん連鎖はRaでもてるTMGについて欲しかったなぁ。 RaGuでシャープシューター発動させつつチェインツリーでインフィエルダーする夢が… --
2014-06-14 (土) 22:15:10
マークアンガル・スティグマ・アームⅢ+αな神OP拾ってクラフトするしかないな! --
2014-06-16 (月) 22:14:52
色々TMは使ってきたが、パンドラは見た目とフォトン弾のエフェクト・SEが本当にバランスが良い。いま威力の高い人気武器はいつか
絶対
に上位互換が来てみんなからポイされちゃうけど、デザインのいい武器はサービス終了まで大勢の人のBOXに1つは残ってる。
こいつはその中の1つだ。
--
2014-07-02 (水) 02:24:09
そう・・・(無関心) --
2014-07-03 (木) 20:53:13
これ触っちゃいけないやつやで・・・ --
2014-07-03 (木) 20:54:12
まさにパンドラ・・・ --
2014-07-06 (日) 01:27:18
倉庫?は?未だに現役だよks --
2014-07-10 (木) 19:54:18
貧乏の辛さだね。 --
2014-07-10 (木) 20:02:10
ドヤ顔って言ってるとこ悪いけど、なんのためのクラフトだと思ってるんですかね --
2014-07-16 (水) 09:56:34
お前も俺と同じでパンドラに魅せられた一人の様だな……。 --
2014-07-16 (水) 17:46:04
災い3で25%になっただけかよ、つかえねーな --
2014-07-16 (水) 17:54:31
sロールナメギで比較してレベル3でおよそ9%でした --
2014-07-16 (水) 18:34:37
15%でも強すぎだろ・・・カーリー捨ててパンドラ持ちます(真顔 --
2014-07-16 (水) 18:40:56
釣り針でかいぞー^^っていうか嘘だよな?25%はさすがに壊れすぎだろ。 --
2014-07-16 (水) 18:11:47
Gu武器はこうどなじょうほうせんが展開されやすい傾向があるからなぁ・・・ミズーリの時もそうだったしw --
2014-07-16 (水) 18:17:45
流石に25はないと思うけども弱体化控えてるしもしかしすると? --
2014-07-16 (水) 18:22:53
15%だよ。フィルフとエレヌ比較してゼロレンジ時に誤差でフィルフのが弱かった --
2014-07-16 (水) 18:32:07
それマジ?エレヌ売り飛ばしてきます...(ラミア持並感) --
2014-07-16 (水) 18:33:55
15%だとすれば、再びパンドラと戦場を駆け巡れそうだな…。 --
2014-07-16 (水) 18:35:28
青ダメの情報でお願いしますね --
2014-07-16 (水) 18:43:39
ゼロレンジ弱点メシアでフィルフ9975、エレヌ10450 んで遠距離弱点ヒール射撃でフィルフ9672、エレヌ8521。 --
こきぬし
?
2014-07-16 (水) 18:48:16
ありがとう。メシアはHIT数が多いから総合ダメとなると結構差開きそうだね。まだエレヌを手放す訳にはいかないみたいだ --
2014-07-16 (水) 18:53:05
↑のナメギの人が正解だと思う。自分の検証した結果も9%だった --
2014-07-16 (水) 18:55:51
ゼロレンジインフィで検証したが9%ってところかな 選択肢としてはアリになった気もする --
2014-07-16 (水) 18:59:41
ライバルが多すぎてパンドラ自体はもうキツイ。災いって潜在は悪くなくなったって程度か --
2014-07-17 (木) 00:40:46
10503で使ってるけど案外いけますよ。というか最大火力を求めないと嫌だって人以外ならこれでも十分強いと思う、実際HPを常備MAXにしなくなってGu自体が結構強いから落ち着いて回復してれば潜在は発動できるし、まぁガルミラとか持ってる人ガルミラを使い分ければいいし・・・それにしてもやはりイケメン銃ですな・・・ --
2014-07-17 (木) 18:16:27
俺はチェインフィニッシュ用に使ってるわ --
2014-07-19 (土) 10:24:30
結局どっちのほうがつよいの? --
2014-07-19 (土) 15:46:02
これ一本で行くなら完全なる災い。他に使うのがあるなら、チェインフィニッシュの超火力の為に用意する選択肢もある。 --
2014-07-19 (土) 16:41:05
EP3でチェイン絡みのスキル増えるからこの潜在ヤバイなすげえワクワクしてきた! --
2014-07-26 (土) 19:00:10
おぉぅ…今見たら結構値上がりしてきたな。 --
2014-07-26 (土) 20:06:58
闇のゆりかごSHで泥しました。クロスバースト中で誰から落ちたかは分かりませんでした。 --
2014-07-27 (日) 02:49:49
連鎖終幕Lv2の倍率、確認したら15%でしたがこのページに書いてるのは間違いかな? --
2014-07-27 (日) 03:09:01
EP3実装後のGuならパンドラの連鎖潜在バカにならなくなるかな・・・そっちで強化してた人おめでとー --
災いで強化してた人
?
2014-07-26 (土) 18:57:24
潜在は強化しなおせば変えることができるからドゥドゥ弱体化中に叩きなおすといい --
2014-07-26 (土) 20:04:29
凄く高くなる前にもう一本作るとか… --
2014-07-26 (土) 21:04:47
災いが11武器と被って困ってた、これで心置きなく使っていけるぜ! --
おなじく災いで強化した人
?
2014-07-27 (日) 17:46:11
連鎖終幕LV3の20%UPって、これは19チェインの300%が320%なるのか?それとも最終的なダメージに20%さらに乗るのかどっちなのかな?前者なら糞過ぎる気がするんだがどうなんだろうか…。 --
2014-08-01 (金) 15:38:33
チェイン倍率を強化だからフィニッシュ300%なら360%になるって事か!!連投すみませんでした。 --
2014-08-01 (金) 15:42:10
20%強化って320とも360とも受け取れるんだけどどっちなんだこれ --
2014-08-02 (土) 17:06:09
後者でも高倍率な潜在が豊富なTMGだと見劣りするな --
2014-08-02 (土) 17:45:49
この手の勘違い多すぎていつも思うんだけど、%表記の潜在能力は基本的に乗算されるよ。んで、乗算はどの順番でやっても解は変わらないから、最終ダメージにそのままかけて問題ない --
2014-08-02 (土) 18:01:15
ウォンドリアクターの潜在の+10%は 50が60に"加算"されてるので全部が全部乗算というわけではない --
2014-08-04 (月) 22:04:17
滅牙そろえるよりこれ一本でチェイン安定火力出せると考えたら糞過ぎることはないと思うぞ。肝心のチェインが使いにくいけど --
2014-08-04 (月) 21:01:19
雑魚相手にチェインなんて役に立たないやろ --
2014-08-06 (水) 23:37:48
ガッツポなくなるしクールタイムも短くできるようになるみたいだし、ちょっと硬い中型とかにも積極的に使ってけるかも?ただまぁ安定火力と言うには無理があると思うが。結局無理に使うもんじゃなくて、パンドラ好きなら使い道が無くはないって感じじゃないかな --
2014-08-07 (木) 00:05:44
ボス相手になら使えるんじゃないかな。流石に高レアには劣るだろうけど仕方ない。ただ、小物相手にチェインは無理だから滅牙の代わりにはならんだろう、と。 --
2014-08-07 (木) 06:09:31
トワイスチェイン実装でダメージはかなり伸びそうだけど、オーバーキルになってしまう可能性もあるな --
2014-08-04 (月) 21:39:24
いつでもオーバーキルするまで溜める訳でもないし、1桁切りフィニッシュするのも選択肢として念頭に置いた方がいいと思うわい --
2014-08-08 (金) 20:13:55
滅牙を引き合いに出すよりは崩撃とか災いみたいな汎用潜在との併用になるだろうしどちらかといえば役割が近いのは零の手な気がする。個人的には潜在違いのパンドラ二挺持って使い分けながら戦うのが楽しそうだなと思った。連鎖実装に加えてチェイン強化はパンドラ好きには追い風よね --
2014-08-08 (金) 20:21:42
滅牙はテクにも乗るからじゃないかな。汎用性なら完全なる災いでもいいけど、回転がよくなるということは持ち替え頻度も高くなるからパッドやヴィタだと操作が煩雑になるのが少し難点 --
2014-08-09 (土) 20:13:52
感謝祭in名古屋の情報だけど、チェイン発動のガッツポーズは削除。ついでに空中での発動も可能になるから、使い勝手は格段によくなる。ただ、単体にしか使えないのが残念だな --
2014-08-09 (土) 20:00:12
何気にTMGでは初の連鎖終幕付いてる武器になったな。何でもっと早く付けなかったんだか。 --
2014-08-16 (土) 07:27:36
チェイン自体が腐りすぎててSロールJABしか息してなかったからね、シカタナイネ --
2014-08-21 (木) 18:01:48
こいつの連鎖の10503って他のTMGと比較したらどれくらいの攻撃力なの? --
2014-08-16 (土) 07:58:05
リトアクジャルドと同値。倍率込で同値。だからそれくらい。もうちょい分かりやすくするとエレヌよりは誤差レベルで低い。EP3でどれだけチェインが連発出来るかにはよるけど対大型ならそれなりに戦えるようになりそう。とは言っても使える場面が限定的すぎてエレヌとはかなり使い勝手の面で差が出るだろうけどねぇ…… --
2014-08-16 (土) 08:09:08
お金に余裕あるのなら用意した方がいいってレベルかな…っていってももうそんなに高くないが。回答ありー --
2014-08-16 (土) 08:16:33
お金に余裕あるならっていうかそうまでしてパンドラ使いたいパンドラ好きなら使い道がなくはないって感じかな。別にパンドラ好きなわけでもないし金にもそれなりに余裕あるならエレヌ強化した方が絶対良い。というか順当にいけば弱体期間あるし普通にエレヌ強化した方が良い。 --
2014-08-16 (土) 08:33:48
ちなみにエレヌより勝る点は当然チェイン時に限るけど即切りフィニッシュする時に遠距離からのインフィやエルダーでも安定してダメージを上乗せできる点くらいだろうか --
2014-08-16 (土) 08:36:34
お金に余裕のある人はチェイン時にこれ使ってチェイン終わればエレヌを使うと思うんですがそれは・・・ --
2014-08-18 (月) 18:40:31
今回のEP3アプデで、スキル条件や立ち回りの制約いろいろあるけど、潜在のおかげでだいぶ強化された武器なんですかねこれ? --
2014-08-29 (金) 15:21:23
チェインイルバ専用武器としてクラフトして使えば最高に輝くと思いました(小並感) --
2014-09-02 (火) 17:04:08
普通にタリスに持ち替えてフィニッシュしたほうが良い --
2014-09-11 (木) 09:25:18
それはない --
2014-09-12 (金) 08:01:01
連鎖の倍率ケチくせぇな。状況がかなり限られるんだからドーンと50%ぐらいあってもいいだろ。 --
2014-09-02 (火) 18:04:06
それはさすがに厳しいだろ。最大限の譲歩で30%ってところ。そんなことより見た目で勝負だ --
ミズーリも好き
?
2014-09-02 (火) 21:19:58
そんなんでたらFoGuしかやらんわ。今でさえ7発目余裕のカンストダメが出るというのに --
2014-09-14 (日) 08:10:35
計算上SRJABが無くなってもバルロドス一本釣り出来るからな --
2014-09-14 (日) 09:54:49
10月にビブラスTMGが実装されるかこれがFoTe装備可になって法撃値がSRJAB下方分より少し多く設けられたらガンテク生きていける(届かぬ思い) --
2014-09-15 (月) 17:57:55
これがGuに残されたただ一つの希望……になる……のか? --
2014-10-10 (金) 07:49:23
チェインはオーバーキル気味になるからなーただスキルlv10で135%なのを考えると潜在自体は結構いい倍率ではあるかも --
2014-10-11 (土) 14:36:15
今のGuのスタイルには一番合った潜在だわな --
2014-10-13 (月) 13:42:34
↑それは思った --
2014-10-11 (土) 15:13:49
普通に拳銃デザインでいいのに、銃口の下の筒とコードはなんだよ。水鉄砲じゃねーんだぞ --
2014-10-12 (日) 22:08:01
やっぱ水鉄砲に見えるよね… --
2014-10-15 (水) 12:03:51
筒とコードはフォトンカートリッジ&ケーブルだと脳内補完しています --
2014-10-23 (木) 15:06:21
エネルギーを補充する筒だと思えば…(震え声 --
2014-10-13 (月) 19:19:17
今更かもしれないけど、説明文に希望を守るって書いてるのに潜在が完全なる災いってかなり矛盾してない? --
2014-10-15 (水) 12:02:31
絶望に対して『完全なる災い』なんじゃないかな --
2014-10-16 (木) 15:25:53
なるほど、目には目を、災いには災いをって事かね。 --
2014-10-17 (金) 11:39:36
半端な希望が残っているっていうのは最悪な災いだとは思わんかね(厨二感 --
2014-10-18 (土) 19:44:06
パンドラの匣の底には一筋の純粋な希望も残されていたと聞く。 --
2014-10-20 (月) 12:56:14
vol1でも多少考察されてたけど「災厄の最中、ただ一つ遺された希望を守るために生みだされた災いを防ぎし双短銃。死角のない攻撃が生み出すものは完全な無なのかもしれない。」っていうのが過去作でのフレーバーテキスト。災いを防ぐための武器自身が災いをもたらしてしまったっていうパラドックス的な解釈で良い気がするよ。って言っても固有潜在ならそれで納得出来たけど他武器にも付きまくってるんだよなぁ……効果同じでも名前だけは変えるとかしてほしかった --
2014-10-27 (月) 10:51:03
気になるならvol1を「災い」で検索すれば色々見れるかも? --
2014-10-27 (月) 10:56:23
度々話題になるけど、これだけ凝ったフレーバーテキストが書かれているのは別作品に登場する銃のオマージュだからよ。一見意味のわからない設定やデザインが要所要所に散りばめられているのもそのせい。その作品を引き合いに出さずともそうやって凝った考察が書かれるってのは喜ばしい事だわね。……ただ。「完全なる災い」という適当なネーミングセンスには苦言を呈せざるを得ない。「お前絶対ゲームやったことないだろ」ってまず第一声が出ちゃうわ。 --
2014-10-29 (水) 11:28:31
そんな希望と災いの連鎖を終幕させてやろうず。 --
2014-10-19 (日) 01:36:06
だれうま。しかし「最強・希望とはやし立てられ世代が過ぎれば捨てられるだけの約束された絶望」をこの武器には味わって欲しくないと考える俺がいる。連鎖終幕TMGは現状唯一で、チェインの見直し強化仕様変更云々が期待される今、面白い遊び方を提供してくれる武器の一端として良い位置づけになってくれる事を願うよ。せっかくなら滅牙を超える倍率は欲しいがな。 --
2014-10-29 (水) 11:41:42
打つときの衝撃に耐えられなくて歪んでるようにしかみえない…そのせいでプラスチックみたいだよね --
2014-10-20 (月) 22:47:45
パーフェクトキーパーの発動条件緩和で完全なる災いにもスポットライトが当たるように…なったと思ったけどこっちの発動条件は前までと同じじゃん。こっちも調整してくれたらいいのに。 --
2014-10-25 (土) 02:31:38
完全なる災いも調整するって公式で言ってるから待ちなよ --
2014-10-25 (土) 23:39:05
公式で公言してたか。それはスマソ --
2014-10-26 (日) 13:53:58
ってか完全なる災いはKP強化なら、こっちだけ100%ってのもおかしいよね。こっちは単騎で発動してたならまだしも --
2014-10-29 (水) 13:23:15
万が一見落としてる人もいるかも知れないし
10月22日
の詳細貼っておく。ここの1番下に「仕様変更による条件の緩和を予定」と間違いなく書いてあるね。 --
2014-11-01 (土) 02:45:34
見た目と説明文に惹かれて強化したけどいざ持ってみたらなんだこの弁当のアレみたいなエフェクトは・・・ ちなみに連鎖終幕でフィニッシュ用 --
2014-10-30 (木) 02:58:00
そんなこと言うからバランにしか見えなくなってきたやめろ --
2014-11-02 (日) 12:20:17
パンチラエクストリーム…いやごめん。 --
2014-11-12 (水) 20:23:24
過去ログ見てみれば仲間がいくらでもいるぞ(ニッコリ --
2014-11-12 (水) 20:37:04
チェインGuのスキルなのに連鎖終幕のTMGコレだけなの・・・・ --
2014-11-14 (金) 17:35:04
ブレイブスタンス強化の潜在をランチャーに付けるような運営だからな。何も考えてないのは自明の理。 --
2014-11-16 (日) 01:32:04
連鎖終幕潜在3のやつフルクラフトしてRaも装備可にしてチェイン用にしてやったぜ。TMGの中じゃ見た目いい方だしこなかなか映える --
2014-11-28 (金) 20:05:49
うちも未クラフトだとちょっと素の火力が不安だしクラフトしようかな・・・・・・もうこれ一本あればいいや、と思えるくらい好きだわん --
2014-11-30 (日) 05:03:36
10503ソール33が1mだったから買ってみたけど、チェイン用と割り切るなら使えるよね?普段はガンスラARマンだけど --
2014-12-06 (土) 16:17:18
連鎖君は発動条件的に35%あってもいいと思うんですよ(暴論 --
s
?
2014-12-11 (木) 21:27:05
フィニッシュ倍率累乗でいいだろ(ヴォルグバニッシュ理論 --
2014-12-11 (木) 21:33:33
今バグでパンドラのアルバス付きって出ないのかね? --
?
2014-12-13 (土) 17:07:04
出る、というかむしろ今日買った。 --
2014-12-19 (金) 01:07:42
これの優しい発砲音が好きなんだよね。チェインはとってないから災いのままだけど本当に好きでまだ使いたいから属性変えて使ってる。クラフトも考えないとな…。 --
2014-12-14 (日) 13:50:28
折角作ったのに、チェイン… --
2014-12-17 (水) 07:52:42
星滅のSHで泥確認 --
2014-12-18 (木) 02:58:56
星滅VHでも泥しました --
2014-12-18 (木) 22:45:50
星滅XHでも... --
2014-12-18 (木) 23:01:20
マガツSHよりドロップしました --
2014-12-19 (金) 22:50:49
ただ一つの希望は守りきれましたか?(小声) --
2014-12-17 (水) 11:44:11
大暴落+チェイン修正で夢も希望もありゃしない… --
2014-12-21 (日) 00:12:45
バグなのはヴォルグとパニッシュでこいつとは関係ないだろ --
2014-12-23 (火) 17:08:41
ダブセ「おっそうだな」 --
2015-01-03 (土) 08:05:14
買うの諦めた途端、XHでドロップしました・・・ --
2014-12-21 (日) 01:40:34
マガツXHで泥確認 --
2014-12-22 (月) 13:55:49
マガツNでドロップ --
2014-12-23 (火) 16:55:03
何回でドロップした? --
2014-12-30 (火) 08:47:42
マガツVHでドロップしました --
2014-12-23 (火) 20:21:56
SHマガツにて、2本ドロップしました。 --
2014-12-25 (木) 02:43:01
潜在追加される前にガチ強化したものを出品してしまった(^q^ --
2014-12-24 (水) 17:12:39
マガツVHで氷0スロ拾ったんですがもっと良いの掘ったほうがいいですかね? --
2014-12-29 (月) 12:11:49
これに限ったことではないけど、私は属性50にできるやつが揃うまでは強化はしてない。 --
2015-01-09 (金) 23:06:47
潜在解放を進めてたら、連鎖終幕潜在Lv2で15%との表記でした。もし宜しければ他の方にも確認と編集をお願いします。 --
2015-01-04 (日) 15:42:00
あれ、いつのまに第二潜在が… --
2015-01-05 (月) 14:48:52
パンドラアルバスならブロッカ抜けるのかな? --
2015-01-20 (火) 01:04:22
マガツで大量生産されているはずだけど、まったく話題になってないな。 --
2015-02-06 (金) 19:20:14
そらマガツの前にゆりかごで山ほどデてますし --
2015-02-22 (日) 18:16:50
使いやすい災いが潜在で強化しやすくてマガツで量産されてるおかげでアルバスマークも簡単に手に入るからクラフトしてアルチに持ってくのにいいね。 --
小木主
2015-02-10 (火) 10:18:31
「一切の厄災を寄せ付けない」なお、ドロップは降臨する星滅の厄災 --
2015-02-13 (金) 22:55:21
ちょw、うまいうw --
2015-02-18 (水) 13:38:27
しかも潜在が完全なる災いって結構矛盾してるな --
2015-02-22 (日) 11:54:56
今更だがマガツのドロップ品は和名武器とか対アンドロイド←まあマガツもそれっぽい パンドラ←マガツは災厄 ファイティングビート←マガツはショウテイしてくる とかいろいろ洒落が多いと思う --
2015-03-22 (日) 04:48:12
巻き舌で口に出したい武器名ナンバーワン --
2015-02-22 (日) 18:59:22
不覚にも吹いた --
2015-03-05 (木) 02:50:43
パンドゥルルルルルルルイクストゥルイイィィィィンムゥゥゥ… --
2015-03-08 (日) 16:18:56
(パンチラエクストリーム) --
2015-03-17 (火) 01:06:58
ただ一つの希望を守るという双機銃。 --
2015-03-20 (金) 15:20:50
死角のない攻撃 --
2015-04-06 (月) 01:22:44
ぞれだとパンチラしてないじゃないですかー --
s
?
2015-04-19 (日) 20:24:01
パン(ドラエク)スト(リーム) --
s
?
2016-01-23 (土) 22:02:38
好き --
2016-02-06 (土) 14:11:03
これは潜在どっちがいいのかね チェインもPKも魅力的 --
2015-03-23 (月) 11:07:36
2本作ってチェインフィニッシュ時とそうでない時で使い分けるに決まってるだろ --
2015-03-24 (火) 14:37:03
当然全属性10503だろうな --
2015-03-26 (木) 22:22:31
供給過多で十分実現可能なのが草 --
2015-04-19 (日) 13:04:16
1本100m時代からの憧れだったから作るよ --
2015-04-22 (水) 12:24:50
ぶっちゃけ災いと連鎖終幕のパンドラあれば☆13以外のツイマシいらない気がするわ --
2015-06-02 (火) 02:59:37
ブロッカが見てる --
2015-06-07 (日) 02:24:53
フィニッシュなんてサテかエルダーでしかしないんだが、ブロッカやシャリオ持ってたらこいつ要らないんかな? --
2015-05-10 (日) 17:07:28
クラフトしても差は埋まらないし完全にいらない子 --
2015-06-07 (日) 22:48:26
この潜在能力はもっと倍率高くてもいいよね。TMG以外の武器についてたら遊べる潜在だけど、TMGではフィニュッシュに使うPAを強化する潜在のおかげで完全に死んでる。 --
2015-08-06 (木) 12:12:00
巻き舌で口に出したい武器名ナンバーワン --
2015-02-22 (日) 18:59:22
不覚にも吹いた --
2015-03-05 (木) 02:50:43
パンドゥルルルルルルルイクストゥルイイィィィィンムゥゥゥ… --
2015-03-08 (日) 16:18:56
若本さん何してはるんですか? --
2015-07-19 (日) 14:49:17
マガシ!グラールに帰ろう!! --
E3=Wb
?
2015-10-05 (月) 14:33:46
「一切の厄災を寄せ付けない」なお、ドロップは降臨する星滅の厄災 --
2015-02-13 (金) 22:55:21
ちょw、うまいうw --
2015-02-18 (水) 13:38:27
しかも潜在が完全なる災いって結構矛盾してるな --
2015-02-22 (日) 11:54:56
災厄を打ち倒したら出てきて、敵に災厄を齎す。かっこいいじゃないか。性能が伴えば。 --
2015-11-11 (水) 13:44:37
今更だがマガツのドロップ品は和名武器とか対アンドロイド←まあマガツもそれっぽい パンドラ←マガツは災厄 ファイティングビート←マガツはショウテイしてくる とかいろいろ洒落が多いと思う --
2015-03-22 (日) 04:48:12
Guレベル上げようと思って適当に買ったけど予想外に好みすぎた。形状もでかすぎないし放たれる緑色の粒子がコジマを彷彿とさせる。 --
2016-02-14 (日) 23:18:39
Pドライブをつければ完璧だな!汚染物質撒き散らしてるからどっちかというとダーカーっぽいけどな! --
2016-02-20 (土) 23:23:36
今更だが改行やめようぜ(直しといた) --
2016-04-21 (木) 00:14:01
祝NT化! --
2016-04-02 (土) 18:42:51
性能どうなるんだろう NT化って言っても☆10だし旧式クラフトの方が強いとかありそう --
2016-04-19 (火) 14:17:09
NTの潜在解放で「連鎖終幕」がリストになかったけど他NT武器も1つだけなんかね? --
2016-04-21 (木) 00:07:20
NTは潜在複数ある武器はどちらか片方のみもあるって公式に書いてあるじゃろ --
2016-04-22 (金) 08:12:41
+30時点で射撃力:929だったから35にして旧式とどっこいかも? --
2016-04-22 (金) 08:24:27
パンドラって前からアナヒス付いてたっけ? ゆりかご産なんだけど鑑定したら付いてたんだが --
2016-04-24 (日) 14:05:50
当方Lv65、ボーナスクエ・マガツ【金】にてドロップしました --
2016-05-07 (土) 08:19:41
鋼鉄のエクストラハードにてドロップしました --
2016-06-21 (火) 21:31:14
既出かもしれないけどマガツ【銀】からもドロップ --
2016-06-26 (日) 13:19:19
連鎖終爆、今のGu環境でならなかなか面白い潜在だよなぁ。イケメンだし今後色違いの高レアできてほしいところ。 --
2018-04-12 (木) 12:06:24
武器フォーム変更でようやく握れる --
2018-12-12 (水) 13:30:07