PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/アプレスグラッジ・オメガ
のバックアップの現在との差分(No.20)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/アプレスグラッジ・オメガ
へ行く。
アプレスグラッジ・オメガ
1発目でデター +4で打撃力999でした --
2018-07-11 (水) 17:06:39
おめめめめ。+0で961の+35で1297かな?火力系SOP無しでも威力だけはブランに並んで良い落とし所な感じね。 --
2018-07-11 (水) 17:17:21
アリガトー それであっているので色々書いてオキマシタ 特殊能力アビ3確定でつくかもだけどまだワカリマセン --
2018-07-11 (水) 17:19:52
固有ザンバなし? --
2018-07-11 (水) 17:37:29
固有はザンバだった --
2018-07-11 (水) 18:53:24
俺も1周目で出たわ…ダガーSWだったからまさかとは思ったけど…全ての運を使ってしまった気分 --
2018-07-11 (水) 18:05:07
(´・ω・`)同じく一周目で拾ったわ ズィレン同様えらいでやすいわね --
2018-07-11 (水) 18:13:08
5周で2個拾えたし下手したらズィレンより出やすいかもな --
2018-07-11 (水) 18:32:02
今レアドロ+200%でっせ --
2018-07-11 (水) 19:24:12
ズィレン出るまでにバッヂ4000貯まった俺にも出ますか…? --
2018-07-11 (水) 20:50:19
うちのチムメンも拾ってたしロビーでも既に担いでるの居たわ 出やすいとか最高かよ なお俺 --
2018-07-11 (水) 18:19:25
これが手に入ればfiは星14で固められるから、排出率高いならとても嬉しい --
2018-07-11 (水) 18:48:26
私も出ました~これを気にFiしてみようかな --
2018-07-11 (水) 19:35:13
ザンバあり 因子S3瞬撃繚乱 --
2018-07-11 (水) 17:44:47
これ面白いなあ ギアとの兼ね合いが難しいが使い方次第では化けそう --
2018-07-11 (水) 18:45:10
まだ出てないけど、これ手に入れたらどうsopつければ良いか迷うな。pp系か火力系か --
2018-07-11 (水) 18:37:55
火力特化してリミブレ中はコレ、リキャ中はpp特化アトラorリュミorインヴェってのもいいかもの --
2018-07-11 (水) 18:59:46
よく見たらアプレスになってる 名前長すぎたのか --
2018-07-11 (水) 18:56:11
とりあえず不具合報告だしとくか --
2018-07-11 (水) 19:22:28
アプレグラッジ・オメガのはずだから誤植やね --
2018-07-11 (水) 19:24:45
生放送からアプレスだって言ってたよ --
2018-07-11 (水) 19:28:18
取り敢えず、ロビーで担いでた人のをSSだけ撮ったw --
2018-07-11 (水) 19:00:12
s2と3開いてるやん、威力も高いし量産型14にしちゃかなり強いしクリファドからの更新ならこれでいいなw見た目は☆12と同じなのかな? --
2018-07-11 (水) 19:58:44
元を持ってないんであれだけど、カラチェン要素とかはどうやら付いてないみたいだ 上にある通り固有ザンバも付いてた --
2018-07-11 (水) 20:15:58
量産型じゃなくて多分ペインオメガクラスだと思うぞこれ --
2018-07-11 (水) 20:30:14
出土報告多いしペインオメガ程ではないと思う。ズィレン並みが正しいと思う --
2018-07-11 (水) 20:42:45
ズィレン並なら頑張って周回しよう。エルペω並なら・・・スルーかな --
2018-07-11 (水) 23:05:05
ズィレン並だときつすぎるな。ズィレン出せなかったし。トラブ150使ったんだけどなぁ。もうちょっとばら撒いても良いのよ? --
2018-07-11 (水) 23:24:43
前回のは散々回ってズィレン1個しかないけどこれはもう3個でたわ --
2018-07-12 (木) 01:04:47
これ強いんかね?潜在がすごく使い辛い感じするんだけど --
2018-07-11 (水) 20:14:14
固有ザンバついてるから、それをこまめに混ぜると吉 --
2018-07-11 (水) 20:21:55
特化リュミエルとほぼ変わらない以上はザンバをどう活かすかだと思う 安易にマルチでタコ殴り状態ってなると誰かが撒いてるだろうし、長時間ダウンはダブセ、短時間はナッコーで良いので難しい ただソロではまた話が変わってくるし、中型ボスに対して分散して殴ってる時とかも活かせる可能性がある --
2018-07-11 (水) 20:23:40
あ、これ両方威力特化って意味で。厳密に計算してないから1〜2%くらいの差はあるだろうけど --
2018-07-11 (水) 20:28:43
TDの主力PAがワルツ零からのマーチ→ラプソ零→ケストラーだから普通に使えるというか倍率も高いし強い。ただ、動く敵にはシンフォ連打等あるからその辺りは弱い。 --
2018-07-11 (水) 20:24:13
Fi好きで使ってる身としてはあってないようなものだな。 --
2018-07-11 (水) 20:24:48
ダガーでテックアーツ乗せないとかそうそうないので相性いいぞってのは☆12のころから言われてる --
2018-07-11 (水) 20:29:34
逆に問いたいが、主のFi戦闘スタイルはテックアーツ意識せんのかと。Fi武器とは相性ピカ一な潜在だと思うぞ。 --
2018-07-11 (水) 20:58:29
ダブセ辺りだと癖強いPA多いってのと6ボタンでも枠足りないってなってテックアーツ意識してる余裕無いなぁ。ナッコーは触った事無いから何とも言えぬが、ダガーは間違いなくテックアーツ意識したほうが強いと思う。 --
2018-07-11 (水) 21:08:18
ブランやアトラの次ぐらいには強いぞ --
2018-07-11 (水) 21:17:18
簡単にシミュって見たけど瞬撃瞬撃で火力だけならブランと剛撃瞬撃瞬撃アトラ越えるっぽい。ただppとかS4とかの差は出るって感じ --
2018-07-11 (水) 22:41:57
さてはダガー・・・いやFi初心者やな!? --
2018-07-11 (水) 22:44:34
ダガーに限らずFi武器で同じPA連続して出すことってほぼ無い気がするんだが、テックアーツ意識しよ? --
2018-07-11 (水) 23:34:55
スピンしたらコンボ切れるんかな?だとしたら思ったより期待値低くなりそう --
2018-07-12 (木) 00:03:44
スピンでコンボ切れても始動でも繋ぎでも優秀なコンボパーツ多いし --
2018-07-12 (木) 00:15:06
スピンでコンボ切れてもノンチャザンバ出してからPAJAすれば倍率乗せれるから問題ないでしょーよ --
2018-07-12 (木) 00:23:49
スピンでコンボ切れることをしらない時点でFi初心者だと言うことがわかりましたね… --
2018-07-12 (木) 02:13:53
今はアーツが凄く繋ぎやすいレイジングワルツ零式という優秀なPAがあってだな --
2018-07-12 (木) 02:41:44
やべーヤツ相手にワルツシンフォループのチキン戦法取る時だけダガー握る俺には神器。主らもメインはナックルかダブセなのであろう? --
2018-07-12 (木) 02:53:17
とりあえず装備時のSSとっときました
装備時
--
2018-07-11 (水) 20:38:53
そのうちファーストブラッドリングが出るらしいが、この潜在は初撃には絶対に乗らないのかね --
2018-07-11 (水) 21:08:49
JAするって前提は満たしてるけど異なるPAを使用した後って前提を満たしてないから特例でも無いと乗らないでしょ --
2018-07-11 (水) 21:22:08
JAして納刀してからの初撃はどうなるんだろ --
2018-07-11 (水) 21:37:23
実装してないもの語るのもあれだけども、同じようなことHrでやってRテックアーツとかSOPテックアーツが発動するって聞かないしダメなんじゃないかな --
2018-07-11 (水) 21:52:11
どの道まずギアを溜める都合とワルツ零の性能故に初撃を気にする必要はそうないさ、ロック出来ない部位にスピンからラプソする時くらいか --
2018-07-12 (木) 09:06:38
何気にHuBrも持てるんだな。ステップ回避可能なザンバ用武器としても使えるんか --
2018-07-11 (水) 23:09:21
Huで邪竜の羽壊す時これで飛んでくのってアリだろうか --
2018-07-11 (水) 23:23:58
飛んで行って持ち替えで落ちすぎないならいいんじゃね --
2018-07-12 (木) 00:02:56
Huで邪竜に来るながFA --
2018-07-12 (木) 11:23:46
HuとBrは空中戦苦手な部類だし普通にアリじゃね? --
2018-07-12 (木) 00:29:53
Huでもテックアーツの火力は乗らないしBrだとBrFiて殆ど見かけないからなぁ --
2018-07-12 (木) 01:32:53
Huだとパルチのセイグリッド零でBrだと弓でよくね?って状態なきがするが・・・ --
2018-07-12 (木) 02:47:21
素OPで打撃165とかアホみたいのが来た。アビリティ、アプレヴ、アプソが素である(確率が高い)から他によってはすごいことになるな --
2018-07-11 (水) 23:52:46
けどSOP組む込む都合上ね… --
2018-07-12 (木) 00:07:16
せやな……これがモタブとかペインだったらいいのかもしれないが。しかしまあ、SOP対応で14%はやっぱ強いわグラッジ きぬ --
2018-07-12 (木) 00:15:11
リング枠余裕できたらテックcパリングいれるのもありか --
2018-07-12 (木) 00:19:42
余裕というか入れるもん無くなったらというか --
2018-07-12 (木) 00:21:49
自分はFiだとカマイタチリングを直に装備してるけどダブセ握らないレイドとかにはテクパリとかいいかもね。
とはいえあのリングは法撃武器にしか使えないのだが
--
2018-07-12 (木) 00:22:42
しーっ!夢ぐらい見させてやれ!
--
2018-07-12 (木) 00:24:59
すまん、それスピンでよくね?(小声) --
2018-07-12 (木) 00:26:56
テクニック用武器じゃないとパリングできないからこいつじゃできないんだよなぁ --
2018-07-12 (木) 00:32:51
ダガーでザンバって難しくね?空中戦でチャージしてたら落っこちるしノンチャでも効果時間短すぎて他PA使ってた方がDPS高そうだし、そもそもパレットにザンバ入れる枠ないし…無理に使う必要はないのかね? --
2018-07-11 (水) 21:37:39
マルチでサブパレにザンバ入れてそこからコンボ始動って方法はあるよ --
2018-07-11 (水) 21:42:24
あれ、サブパレにザンバ入れとけばグラッジ装備中なら使えるんだっけ?ならパレット問題は解決できるかな --
2018-07-12 (木) 00:25:58
固有テクニックならサブパレから使えるよー ちょっとした豆知識だね --
2018-07-12 (木) 01:36:41
ザンバ→マーチorポルカでギアと高度確保→ワルツ零で最大→ラプソオウルループって考えてる 先にザンバ撒いてもらえる環境ならダブセかナッコー --
2018-07-11 (水) 22:14:30
ザンバースは範囲の下に判定は無いから空中で撒いても意味ないから対空武器の固有ザンバは実質死にテク --
2018-07-12 (木) 15:20:06
くっそどうでもいいけどエルダーペイン(オメガ)やアプレンティスグラッジは再現した剣 と書いてあるのにこいつだけは書いてないから、オリジナルからドロップしたんやなあ…って嬉しくなる --
2018-07-12 (木) 01:50:26
妖刀の力を秘めた。妖刀で終わってたらそのものだっただろうけど秘めたになってるから残念だが --
2018-07-12 (木) 14:14:18
現在こいつが落ちるクエはVR扱い(時限はVRじゃないけど)だ。あとはわかるな??? --
2018-07-12 (木) 15:22:06
これ拾ったFiエアプなんだけどこれ強いん?因子ゴミだし潜在も初撃とか通常乗らなさそうだし強そうに思えないんだけど --
2018-07-12 (木) 02:13:19
Fiが苦手、下手なら強くないよ おれたちゃFi勢はテックアーツ意識しなくても楽に扱えるからなあ --
2018-07-12 (木) 02:16:40
違う、テックアーツなんか楽勝だよっていいたかったんや 意識しないは違う 小木 --
2018-07-12 (木) 02:19:26
この装備可能クラスといい、固有ザンバといい、同じ潜在といい…それでいて新しくS枠追加と因子もアビ4ではなくS級能力…と、ズィレンと同じ境遇なのに名前に付くのは「NT」ではなく何故「オメガ」なのだろう?DFだからか? --
2018-07-12 (木) 02:21:59
はい?小木 --
2018-07-12 (木) 02:24:19
枝2 マジで心配になるコメントはやめろよ --
2018-07-12 (木) 07:43:29
テックアーツ乗せてなんぼのFiにはピッタリじゃん --
2018-07-12 (木) 02:18:33
テックアーツは慣れれば常時使用しまくるし、すぐに慣れるので否応なしに発動するようなもん。なので潜在良い感じだよ、これを気にFiをやるのも一興なのでは!!(とステマ) --
2018-07-12 (木) 03:25:37
ダイレクトマーケティング定期 --
2018-07-12 (木) 09:14:31
攻撃力高いしSOP2つ付けられるしで強いよ。ブランが強すぎて霞むっていうのはあるけど。 --
2018-07-12 (木) 09:49:35
ブランが落ちないんすよ…だから諦めてこれでいいや別に強いしってかんじや --
2018-07-12 (木) 13:09:37
ここには特別な訓練を受けたヘンタイファイジしかいませんから、まぁ貴方も近い未来なるのですがね。 --
2018-07-12 (木) 09:55:56
個人的な使い方だけど、敵の近くに行ってスピンクイマで、ギアマックス状態のラプソ零オウルラプソ零オウルの繰り返しだから、ギアマックスでもない初撃のクイマに乗らないのは正直どうでもいいと感じる --
2018-07-13 (金) 01:07:06
この装備可能クラスといい、固有ザンバといい、同じ潜在といい…それでいて新しくS枠追加と因子もアビ4ではなくS級能力…と、ズィレンと同じ境遇なのに名前に付くのは「NT」ではなく何故「オメガ」なのだろう?DFだからか? --
2018-07-12 (木) 02:22:44
二重投稿恥ずかしくないっすか?? --
2018-07-12 (木) 02:28:28
一周回ってポエミーに思えてきた --
2018-07-12 (木) 03:05:14
ズィレンはなんとなくNTにしてしまったけど、今は後悔している。かもね --
2018-07-12 (木) 02:47:30
Fiやそのクラス武器ともども贔屓されているように感じたんだと思うよ。 --
2018-07-12 (木) 02:52:13
落とすのがオメガ・アプレジナだから以外理由ある?オメガ・クロームだったらズィレンハイト・オメガになってたんじゃね? --
2018-07-12 (木) 10:24:01
アポストロはオメガレヴリー持ちだぞ!なめんなよ! --
2018-07-12 (木) 11:23:01
そもそもズィレンって「クロームが落とす」ってだけで、クロームをモチーフにしてるわけじゃないからな もしもズィレンが「クロームブーツ」みたいな名前と見た目だったら「アポストロブーツ」みたいな名前になってただろう --
2018-07-12 (木) 18:41:20
最後の見習いと使徒の靴か… --
2018-07-12 (木) 21:22:55
多分エルダーペイン・オメガもなんでNTじゃないのか不思議なんだろうなこの木主 --
2018-07-12 (木) 11:33:02
ブラン持ってるんだが、差別化図るとしたらどういう運用がいいのかな?火力ガン寄せにするとPP回復が足引っ張るし、PPに寄せると劣化ブランになりそうだしどう扱っていいかがわからなくなる --
2018-07-12 (木) 03:22:38
あ、書いてて1個思いついた。ショックV入れとけばFiHuでもエンドレスのエルダールーサー対策できるな --
2018-07-12 (木) 03:26:54
ブラン持ってたら作る必要なくない?冗談とか煽りとかじゃなくてマジで。 --
2018-07-12 (木) 03:28:24
ブランは威力は多少負けるけど、潜在によるPA使用回数でトータルダメージ量が上回るから、ブランがあるならアプレスは無理に作る必要が無いのはその通り。敢えて作るならアルチや邪竜用に別属性でかなぁ。 --
2018-07-12 (木) 03:54:10
持ち替え前提だけどPPMAXから半分になるまでこれ使って半分切ったらブランに持ち替えるとかありだな。PP半分まではPP効果発動しないから --
2018-07-12 (木) 08:05:16
ブラン持ちで運用考えてみた結果、(リミブレリキャスト中に)S1海や葉の被弾ごり押し出来れば差別化出来たかもと思ったがS2S3対応のみじゃ差別化出来そうにないなと諦めた --
2018-07-12 (木) 11:31:17
倍率高いけど攻撃100低く、初撃PAや今では良い威力の通常3にも効果無い。ってなるとラプソオウル通常3の1set火力ってブランと比べてどんなもんなんかね?OP何付けるかで勿論変わるけど。 --
2018-07-12 (木) 12:24:44
NPC再現として是非とも欲しい。いい加減12アプレンティスグラッチから卒業しないとなんか言われそう --
2018-07-12 (木) 04:54:07
必死こいて回ってくるんだ。 --
2018-07-12 (木) 07:06:21
まずは名前をちゃんとおぼえてあげよう --
2018-07-12 (木) 09:03:28
結構いい加減で草 --
2018-07-12 (木) 09:15:42
☆12のはアプレンティスグラッチだよ --
2018-07-12 (木) 10:12:34
上見よ?w --
2018-07-12 (木) 10:39:08
上乗せで草生い茂る --
2018-07-12 (木) 10:49:36
グラッチ×グラッジ◎ --
2018-07-12 (木) 10:52:25
アプレンティスクロッチ --
2018-07-12 (木) 11:23:48
「☆12のはアプレンティスグラッチだよ(自信満々)」これすき グラッチ兄貴を愛せ。 --
2018-07-12 (木) 12:28:57
天丼とはたまげたなぁwグラッチの語感も不思議な魅力があって大草原だわww --
2018-07-12 (木) 12:40:35
グラッチwwグラッチwwグラッチェってかww --
2018-07-12 (木) 13:02:31
ウンチーコングって知ってる? --
2018-07-12 (木) 15:19:11
知らな~い(NDKちゃん)ウンチーコングって知ってる?(HrカウンターNDK) --
2018-07-12 (木) 17:03:23
エンドレスルーサーをデフォで捌けるようになって嬉しい。やっぱ固有テクはいいね --
2018-07-12 (木) 08:54:09
俺はアプレジナが持ってるダガー欲しいんだよぉ!しかも一見して☆12とそんなに代わり映えしないしもっとペインオメガみたいに色やらエフェクトやらを派手にしてほしかったゾ^~ --
2018-07-12 (木) 15:26:17
あーやっぱ抜刀で紫色のオーラまとったりはしないのか…。残念 --
2018-07-12 (木) 16:42:59
一応ペインオメガのような紫のオーラはあるぞ?すっごく控えめだがな!(派手でも良かった感) --
2018-07-12 (木) 17:15:53
シミュ
してみた。やっぱ火力だけなら最上位だけどS4とかPP面で差が出るなって感じ。 --
2018-07-12 (木) 18:31:03
申し訳ないが乗算倍率を加算にするのはNG --
2018-07-13 (金) 14:55:50
これS3は因子のより他のの方が良さげですかね? --
2018-07-12 (木) 19:17:49
上に似たようなこと書いてあるがこれを付けるか迷うのは、Fiが向いてない人か、よほど金持ちでこだわりがありコスパ抜きで別の因子を付けたがる人のどちらか --
2018-07-13 (金) 01:12:11
いえ、個人的にはむしろ潜在と初条件が同じで倍率底上げならこれしかないと思ったのですが、思いのほか自分の周りはS3ほか何しようとしてて少し疑問に思ってて聞いただけなのですが(まぁまだ落ちてないんですけどねw --
2018-07-13 (金) 14:11:20
Fiならs3妙撃が無理なく使えるし --
2018-07-13 (金) 14:25:41
計算方法間違ってるかもしれないが、完全固定でクリティカル100%に出来るなら妙撃の志の価値は高い。ただ野良がメインならクリティカル80%のままで3%+3%とかで常時20%アップとかにした方がダメージ総量は高かった。どうせ初撃はザンバ撒くこと前提だからテックアーツ乗りますし、S3繚乱でも本当誤差範囲だと思う。あとは好み --
2018-07-14 (土) 04:15:23
シミュ
すまん、やっぱり計算方法間違ってたわ。嘘ぶっこいた --
2018-07-14 (土) 05:59:52
1%程度の違いだし、素直に常時発動の剛撃で使い勝手重視にする手もアリではあるな。ただ、Fiというクラスそのものが玄人志向だから、そういう人たちがわざわざ使い勝手重視の構成にするという、ユーザ層の面からの問題はあるが。 --
2018-07-14 (土) 22:27:38
S1とS3なのが残念。繚乱特化できんのやな --
2018-07-12 (木) 19:37:05
2と3ちゃうんか --
2018-07-12 (木) 19:38:40
wikiのS特殊の項目修正されてましたね。2と3でした。お騒がせいたしました--ホモ --
2018-07-12 (木) 21:58:18
これだけステがあると何とかして105以上盛って1400台目指したいがSOP二つとフレイズ入れたらなかなか難しいな…… --
2018-07-13 (金) 01:42:08
グレース+レヴェリー+ステ6 これで135だ。あとは費用と相談して下げるなり上げるなりすればよろし。SOP2個しかないし、7s以上にでもすればOP構成安い奴でも105自体は簡単だ --
2018-07-13 (金) 03:25:44
アストラル(35)センテンスアルマ(20)エレガント(40)で10足りなかった悲しみ(やったあとで気づいた)。まあHPもPPもコスパも大事だからこれはこれでいいんだけども きぬ --
2018-07-13 (金) 03:41:15
わざわざ因子使わずともステ4で妥協しとけば安かったんじゃないかと --
2018-07-13 (金) 05:09:21
別武器だけど105盛ってるやつだとアスソ、えてふぁく、エレガントで105だぜ --
2018-07-13 (金) 06:29:44
拡張が100%成功する枠が2個あるんだから6sで高級盛するより7sか8sにした方がお安いような --
2018-07-13 (金) 09:49:42
素材を拡張すんのめんどくさそう --
2018-07-14 (土) 09:59:25
上の納刀の画像見てたらちょっとイッテる顔のコアラが浮かんできた。これが艶麗な輝きか… --
2018-07-13 (金) 06:15:02
お前もうそれにしか見えねえよ… --
2018-07-13 (金) 06:49:37
☆12の方でも言われていたけどシーラカンスでもあるぞ!群がる魚だ! --
2018-07-13 (金) 11:51:59
対空に弱いHuに是非欲しい一品だよなぁ… --
2018-07-13 (金) 12:56:56
カムイ、サイカとHuの対空を支えてくれたHu装備可ダガー君もついに14だからねぇ。是非手に入れなくては --
2018-07-14 (土) 10:24:12
わいのネメシスNT天に召されちゃう?こないだ鍛え上げたばっかりのネメシスNTこの虫の羽根の番ごときに引退に追い込まれる? --
2018-07-13 (金) 01:19:27
おうちょっと強い武器出ただけで死んだとかいう発想やめーや、アーレスでも現役だっつーの --
2018-07-13 (金) 01:20:16
タダで貰えるレイがあるのにそれは流石に… --
2018-07-13 (金) 01:41:12
この場合の現役は火力的に通用するかどうかだ、まあ意見分かれるとこだろうけどな 枝1 --
2018-07-13 (金) 06:45:39
まぁオフスNTの交換素材だからそこで召されるだろうし、時間の問題なんじゃね --
2018-07-13 (金) 01:22:33
こっちは本当に召される可能性大だよね… --
2018-07-13 (金) 11:46:34
言われてみれば確かにわいの発想は極論やな。ありがとな、こっき!わい、このネメシスと添い遂げるわ! --
絹牛
?
2018-07-13 (金) 16:15:31
添い遂げちゃうのか…オフスにはしないのかな?(追撃) --
2018-07-13 (金) 16:35:14
ほらぁいいからこっちこいよ --
2018-07-13 (金) 20:34:02
なんだこの枝!?(驚愕)たまげたなぁ… --
2018-07-13 (金) 21:37:47
なんだこの枝!?(驚愕)たまげたなぁ… --
2018-07-13 (金) 21:38:20
連続投稿!?(驚愕)壊れるなぁ… --
2018-07-13 (金) 21:39:00
そもそも強さの方向性がずいぶん違うから単純比較はできなくない? --
2018-07-14 (土) 22:41:30
2本目出たけど属性分けて使うようなもんじゃないよね? --
2018-07-14 (土) 13:50:42
属性分けてっつーよりかは状態異常入りのサブウェポンだろうね。ショックならエンドレスでグリュゾやデッドリオンの解体が楽になるし、ベガスとかアロナダーガとか効くエネミーも多いから割と便利そうではある。いらなくなったら他のFi武器へS3を移植とか……まあ労力には見合わなんだろうけど --
2018-07-14 (土) 14:38:51
ショック通ればそのままKOできるってこと多いからね。ダガーなりダブセなりで一本持っとくと捗る --
2018-07-15 (日) 13:05:20
なるほど!ショック付けた奴で一本用意してみます --
2018-07-15 (日) 15:21:32
上級鑑定20万!!よしキタコレ!でS.CNスタッグ出ました。ぬか喜びには気をつけよう!… --
2018-07-12 (木) 19:56:54
下4桁を気にするべし(属性60固定だから0000or5000のみ)、値段の高さはOP数&強化値と思った方が良いよ --
2018-07-12 (木) 20:21:51
いや、だから20万なんだけど…opと属性値なのは知ってる --
2018-07-12 (木) 20:38:30
人の話よく聞かずに知識ひけらかす典型だな。草生えるわ --
2018-07-14 (土) 08:25:21
いや、200000と表記しなかった俺に問題あるよ。小木主気にしないでね! --
木主
2018-07-14 (土) 13:58:07
最近はぬか喜び13も増えてきたこともあって、少しでも期待感をあおれるように目を閉じて鑑定する心眼鑑定を習得してしまったよ(無駄な努力) --
2018-07-12 (木) 20:50:50
アプが3回ほど来た時の未鑑定ダガーは期待しちゃうよな! ⇒ S.CNスタッグ --
2018-07-13 (金) 01:03:36
未鑑定ダガー⇒ジュティスシーカ・・・あれ?これは嬉し・・・あ、イヴリダ持ってなかった(ドゥーン ってなった --
2018-07-13 (金) 01:09:47
イヴリダはあってもシュベルブースターが無い(ドゥーン --
2018-07-13 (金) 01:11:03
シュベルブースター、常設されてるクエストで入手できるらしいっすよ(1/12) --
2018-07-13 (金) 01:15:19
バ ス タ ー ク エ ス ト --
2018-07-13 (金) 01:17:41
もはや8人クエストだったことすら忘れられてるくらい過疎コンテンツになってしまった… --
2018-07-13 (金) 08:48:51
それよりもっと忘れられてる気がするのはシュベル石はクリシス石で交換出来ることだと思うの( --
2018-07-13 (金) 10:33:55
175,000で意気揚々と鑑定したらゴブリンなんちゃらが出た俺の話する? --
2018-07-13 (金) 01:18:30
5,000がついてる時点で14じゃなくね? --
2018-07-13 (金) 02:17:54
千の位が5か0のときは星14の可能性あるぞ(経験談 --
2018-07-13 (金) 06:57:45
上にもあるけど上級鑑定だとOP数で鑑定額が5000ずつ変わるから千の位が0か5だと☆14チャンスやぞ --
2018-07-13 (金) 12:49:42
この木みてると鑑定額の小ネタが伝言ゲームで間違って受け取る人結構いるんだなって勉強になる --
2018-07-13 (金) 06:49:52
別に知ってても知らなくてもなんの問題もない、まさしくトリビア。 --
2018-07-13 (金) 12:04:50
ビンビンビンビンビンビンビンビン… チクッ、ゴブリボンバデールマにも気をつけよう! --
2018-07-13 (金) 17:25:54
195000でこれでたわ…は〜つっかえ… --
木主
2018-07-13 (金) 20:56:54
魔物ダガー4本目・・・ --
2018-07-13 (金) 23:27:26
下級3600のダガー鑑定でシエンダガーでした… --
2018-07-14 (土) 07:51:39
ええやん?戦法が増えるぞ --
2018-07-14 (土) 10:04:10
ダガーでシエンって役に立つのかなーと思ったけど、Teからもらえるデバンドの維持が出来るから、リミブレ使いやすくなってマルチでの戦力激増するのね…。(Te視点で考えると、こころぴょんぴょんしながら飛び回るPT外のダガー使いのシフデバ維持は大変) --
2018-07-14 (土) 22:35:05
LV85で来て♡ --
2018-07-14 (土) 23:12:58
TeのパーティーアシストはPT外のキャラには効果がないんよ(それでも随分便利になったもんだけどさ) --
2018-07-14 (土) 23:52:38
タリス投げて遠くのやつにシフデバレスタアンティしてた頃が懐かしいわ・・・。 --
2018-07-15 (日) 13:31:03
シエン…単一弱点の敵としか戦わないクエストなら、いっそサブBoにしてクラス構成のみで100%クリティカルにする手も…と思ったけど、やっぱりサブHuは強いねぇ…。 PP周りが飛躍的に改善されたり、バウンサーマグの技量で被ダメ下げたりと、強みはそれなりにあるんだけどね。 --
2018-07-16 (月) 12:42:50
S2とS3何がいいかな、やっぱ無難にS2は光子でとS3も光子か輝剰の撃だろうか --
2018-07-14 (土) 11:17:04
俺は両方妙撃にした。通常攻撃などの潜在が適用されない攻撃にも火力欲しいと思ったので --
2018-07-14 (土) 16:53:04
むしろ俺は通常をできるだけ振らなくていいように両方光子にしてみた。結構好み分かれるね --
2018-07-14 (土) 21:26:26
特性上Huのサブウェポンとしての運用も視野に入る場合もあるしね。Huで運用する場合リミブレが使えない関係上、PP周りを強化した方が結果的に強いケースが多い。 --
2018-07-14 (土) 23:56:42
災転妙撃で被弾覚悟のSAゴリ押し用途に。 --
2018-07-14 (土) 23:53:00
排出量的になんとなくダガセラで初13デビューを思い出す。これが初14って人もいそうそんな立ち位置な武器って印象 --
2018-07-14 (土) 21:30:10
倍率お化け。ただの威力でいうとだいぶ狂ってる --
2018-07-14 (土) 22:27:28
しかし使いこなせなければ大したことない。Fiというクラスを象徴するような武器だわね。 --
2018-07-14 (土) 22:36:40
とりあえずドロップしたが・・・スロ4 これはイベント終了まで強化を待った方がいいかな?(もっと多スロを待つ) --
2018-07-14 (土) 22:56:44
妙撃で倍率20%の14武器と考えると強そうだけど、初撃にのらない潜在だからなぁ。ザンバ撒いてからPA撃ってDPS保てるのかね? --
2018-07-14 (土) 23:53:44
エアプですまんけど、保てるんじゃない? 初撃を普通に撃った場合は補正0%で、ノンチャでもザンバ撃ってからのJAでPA出せば、ザンバの増分含めてザックリ40%くらいの補正入るんだから。 --
2018-07-15 (日) 00:01:18
初段あるいは仕切り直しで使うPAの関係上、初撃ザンバはノーチャンやわ --
2018-07-15 (日) 00:07:09
まずザンバを撒く以上はギアがゼロからのスタートになるわけでかなりのロス。ノンチャなんて無駄だしな。素直に初手PAは接近用と割りきった方がいい。PP消費も少ないし --
2018-07-15 (日) 00:06:46
ラプソオウルでSA付与されるまで敵の妨害が入らずフィールドの持続は6.5秒(390f)として、初手ザンバ撒くのに最短で30f+動作で30f(持続時間30f消費) 残り6秒でおそらく最大DPS行動はマーチでギア2段上げて(58f)ワルツ零でギア最大(40f) んで残った360-98=262fで組めるコンボはオウル(103f→)ラプソ(52f)→オウルで最速JAなら262-258=4fでまず不可能だがギリギリ間に合うな --
2018-07-15 (日) 00:22:54
コンボ開始時のギア分がどうなるかわからないのでマーチとワルツ零はギア条件を省いて威力を合算すると9075。ザンバを1.2倍として乗せて10890 ザンバチャージまで全部合わせて理論値通りなら416f これで計算するとザンバ撒きのDPSは1570 ラプソオウルだけを延々とループし続けた時のDPSは1714。 意外と善戦してるがソロならラプソオウルループでいい感じ マルチで隣にザンバを撒かない誰かがいれば抜く可能性ありだな --
2018-07-15 (日) 00:36:36
例外的状況を忘れてたから追記、ソロであったとしても仮に敵の無敵時間等で何のロスも無くザンバを撒けたとすれば、ザンバ時間が丸々減るから356fになってDPSは1835まで上がる。ただこのコンボをするには100近いPPを消費するのが難点 --
2018-07-15 (日) 00:46:02
初撃乗らんのはどうせワルツ使うからいいとしても通常3に乗らんのとザンバ入れる程のパレットの余裕が無いのがネックだなぁ・・・強いけど悩みも多い武器といったところなのだろうか --
2018-07-15 (日) 08:20:17
サブパレからザンバすればいいんでない? --
2018-07-15 (日) 12:15:00
サブパレも埋まってる・・・メイト系かアトマイザー系ちょっと削るべきか 小木主 --
2018-07-15 (日) 13:38:11
自分ならショトカでグラッジとザンバ入れたサブパレに切り替えるかな --
2018-07-15 (日) 14:05:31
メイトって自分で使わないしクエ開始前に補充する癖つけとけば(どうせマグに餌やるし)パレット入れなくて良くない?どうしても自力回復したかったらスタアトでいいし。 --
2018-07-15 (日) 15:20:48
今は切らすことそうないけどトリメの残量位は見ておきたい感はある --
2018-07-15 (日) 15:58:30
自分もサブパレに使わないけどトリメ入れてるな、ここの数が減ってきたらそろそろヤバいって信号にもなる --
2018-07-15 (日) 18:17:07
写真が+9となっていますが、この武器はもう14はオーバーリミット35固定ではなくなったのでしょうか? --
2018-07-15 (日) 01:59:13
多分勘違いしてるんだと思うけど、☆14のオーバーリミット35固定というのは強化の上限が+35であって、入手直後の強化値が+35になるという話ではないのよ。武器自体の強化は必要。ただ普通の武器と違って☆14は「同じ武器等を素材に属性や強化上限を上げる」という過程がいらないって話 --
2018-07-15 (日) 02:14:04
生放送情報をちゃんと読もう。アップした本人としては強化の予定はないけど落ちたんで画像だけ上げとこうという善意&自慢だと思うよ? --
2018-07-15 (日) 02:21:03
ひねくれすぎだろ、頭だらPかよ --
2018-07-15 (日) 08:22:28
何故か勘違いしてる人が多いが泥限14は強化値「上限」が35固定なのであって強化値「自体」が35で落ちるわけじゃないぞ --
2018-07-15 (日) 02:34:38
そんなんじゃドゥモ二商売あがったりだな --
2018-07-15 (日) 10:51:46
op付けで搾り取るから大丈夫でしょ(適当) --
2018-07-15 (日) 12:11:52
なんでオーバーリミットって言葉は知ってるのにそこ勘違いしてるんだ… --
2018-07-15 (日) 10:29:46
たぶん一度も星14拾ったことが無いんじゃないかな… --
2018-07-15 (日) 15:30:15
証交換の方の14も30に強化済みとかおもってたんだろうな… --
2018-07-15 (日) 19:46:56
JAミスったときのカスダメ感がすごいな。マザーデウスのコアなぐりのときとかに握るとJA判定や安藤の動きが見えず使いづらい…(まあ体で覚えやすいナックル握ればいいんだが) --
2018-07-15 (日) 15:31:37
前半分かるけど後半ここで言う事じゃないよね。基礎レベルの話だし。この武器で気にするならスピン後の初撃とかでしょ --
2018-07-15 (日) 15:57:13
そもそもミスしなければ良いだけでは?(脳筋 --
2018-07-15 (日) 17:15:20
違うPAを出すのはダガーの性質上難しくはないけどダガーPAはヒットストップが若干きつい?からJAできないときは稀によくある。まぁあとは通常攻撃には潜在乗らないのもちょっとなぁと思ってしまう。 --
2018-07-15 (日) 18:20:16
JAできないのはさすがに全職やりなおせ --
2018-07-15 (日) 19:49:13
なんで全職なの? --
2018-07-20 (金) 13:15:04
ホントに慣れると音が聞こえにくい&姿がほぼ見えないような状態でもコンボ安定して繰り出せるからがんばって慣れようぜ。とにかく感覚やリズムやヒットストップを頭に刻むのが手っ取り早い --
2018-07-15 (日) 23:56:40
人間の適応力ってほんと凄いよな。見えなくても自然とJAしてるもん --
2018-07-16 (月) 00:03:55
オプションの描画設定で光のエフェクト軽減にすれば少しは見やすくなるかも 自分も良くミスるよ --
2018-07-16 (月) 00:18:35
1クエスト通して100%JA成功させるなんてほぼ不可能なんだからそこはしょうがない --
2018-07-16 (月) 06:35:28
火力SOPシエン作った後に出たのだが、どう差別化すればいいのだろう? --
2018-07-16 (月) 12:42:29
弱点属性付けないときはこっちでいいんじゃね --
2018-07-16 (月) 12:46:23
こっちを普段使いにして弱点属性合うレイドにはシエン持ってきゃいいんじゃね?と言っても多分光だろうから合わないの邪竜とヤマトぐらいだけど --
2018-07-16 (月) 16:53:56
これ出たせいでブランの存在価値が一気に薄くなったな。威力ならこっちのが出るし、なによりブランはクセが強すぎる --
2018-07-16 (月) 09:18:57
ブランがクセ強すぎるはFiエアプかPP少なすぎかのどっちかだろ、むしろこっちより安定してると思うが --
2018-07-16 (月) 09:34:46
やめたれよ、気絶してんだろ --
2018-07-16 (月) 10:43:52
Fiエアプではないです。PPも200あるので問題ないかと。ただドロップ率や性能考えるとアプレスの方が十分いいと思います。アプレス出たので仮にブランドロップしても使うことないですね。私と同じような考えの方多いと思いますよ。 --
2018-07-16 (月) 11:26:40
むしろFi慣れてる奴なら普通にこっちだろうな --
2018-07-16 (月) 11:39:30
こっちが弱いとは一言も言ってないんだよなぁ…ブランのクセが強すぎるって発言に対してだと思うが --
2018-07-16 (月) 11:51:07
ドロップ率と性能考えるって意味わからんこと言ってるな。アプレスしっかり強化して使ってるけど、ブランでたらお役ゴメンだわ --
2018-07-16 (月) 14:08:44
ダガーのショッボイPP回収力みればブランになると思うんだけどなあ。 --
2018-07-16 (月) 15:29:24
通常3とか初撃に潜在乗らないのは普通にデメリットだし、ブランのデメリットて精々テレポでPA空撃ちしたりフォトンドリンク飲んだときに増加分PP回復しない、持ち変えてすぐにPP欲しいとき程度だけどいくらでも立ち回りで解決できるから性能面だけ見ると比べるのも失礼なレベル 入手しやすさの割にはかなり強いとは思うけど --
2018-07-16 (月) 15:43:08
そもブランの潜在って数ある星14の中でも1、2位を争うほど優秀なものだからな。デメリットに比べてメリットが馬鹿みたいにでかいから、どの武器種で出ても頂点に来る潜在になる可能性ある。つまりブランの方が良い。まあ、出ないんだが --
2018-07-16 (月) 19:05:54
性能の話してるのに急にドロップ率の考慮まで持ち出してくるのホンマ蔦 --
2018-07-16 (月) 19:48:07
PP200積むくらいPPの重要性を分かってるのにダガーの燃費の悪さとそれを相殺するブランのPP効率を理解してないとかどうなん? --
2018-07-16 (月) 19:52:21
そんな俺はクリファドですけどねwブラン出ねーし --
2018-07-23 (月) 17:10:34
何も考えずにPAぶっぱしてるだけでもPP無くならないブランがクセ強いは無い --
2018-07-16 (月) 12:05:37
私(エアプ)視点だと、どっちもFiの特性を生かす良武器ではあるものの癖があるのも事実。そしてPP管制とPAコンボは個人の特徴が大きく出る部分なので、Aさんにとっては神器でもBさんにとってはナマクラって事態が普通に起こりそうに見える。 --
2018-07-16 (月) 12:28:07
ブランはぱっと見クセ強く見えるが使ってみたら適当に戦ってもPP切れなくなるド安定武器なんだぜ、しかもPP半分以下じゃないと威力上昇のらない〜みたいなことも無いから火力面でもド安定 --
2018-07-16 (月) 16:42:47
ブラン持ってて言ってるのならいいけど、持ってないのなら口出しする権利ないです --
2018-07-16 (月) 12:36:50
ほんとこれに尽きる --
2018-07-16 (月) 19:45:41
ブランはSOPPP特化よりPP効率が良いからな。打撃2、3とPPスレ振れば常時PPスレイヤー維持でSOP威力特化と同等。謂わばSOP威力PP特化を両方兼ね備えたとんでも武器。専用ツリーが必要だけど。まぁ持ってない奴にはわからないでしょうね。正直比較するのもおこがましいレベル。 --
2018-07-16 (月) 13:07:16
アプレスは初撃に潜在乗らないしブラン落ちたらブラン作るわ。ただPP吐ききるほどTD持ち続ける相手少ないんだよなぁ。ちょっとの間しか持たないならPP効率とかクソくらえでこっちなんだろうなっていう --
2018-07-16 (月) 14:26:13
ちょっとしか持たないならってのはあるかもね、でもTDメインの相手って言うほど少ないか?最近のレイドボス相手だと結構持ち続けること多い気がするんだが… --
2018-07-16 (月) 16:50:31
ブランって癖強いか?使っててもPP自動回復停止の影響の事なら感じた事無いなぁ --
2018-07-16 (月) 15:08:37
こいつって潜在自体に特殊な効果は無く、SOPの中でも独特な効果を持つ物が多いS2を押さえてる点でSOPが主体の武器(アトラやリュミエルなど)に分類されるんでは そうなると比較軸はこいつ対ブランではなくむしろSOP武器対ブランじゃないかなって 例えばS2に災転入れるだけでブランとは運用が変わってくる --
2018-07-16 (月) 23:27:32
災転アプレスって面白いな まだこの武器拾えてないんだが拾えたら検討してみよう --
2018-07-17 (火) 07:34:28
ここのに書いてる7割はブランもってないと思うんですけど(名推理)どうせ落ちねえからアプレスでいいや --
2018-07-17 (火) 17:59:20
外れIDかわいそう --
2018-07-17 (火) 21:11:45
何故見下されないといけないのか意味が分からないんだけど?そういう思考してる奴の方がよっぽどだぞ --
2018-07-23 (月) 17:11:32
ブランは初撃以外スレイヤー乗ったままだしリミブレしてなくてもPP気にならないし癖があるとしたら他の武器に変えた時にPP半分って所くらいしかないのに。ブラン使ったら他のダガー使えないレベルで強いぞ --
2018-07-18 (水) 08:21:18
この武器はラプソ→オウル→通常3でループした時はオウルにしか潜在が乗らないんだよね? --
2018-07-16 (月) 16:52:44
Fiのスキルのページ見れば詳しく書いてあるけど、初撃のラプソ以外は交互にPA出し続けてる限り全部乗る。間に通常挟もうが乗る --
2018-07-16 (月) 17:02:55
S3光子が26mでS3妙撃が9m。貧乏人にはキツイんですが瞬撃そのままつけても大丈夫ですか?S2光子の6mも結構キツイので他おすすめあればお願いします --
2018-07-16 (月) 19:09:44
好きなものつけなよ。しっかり強化してあればsopが何であれ強いんだから --
2018-07-16 (月) 19:13:05
クリファド握ってたからステータスは負けてるしSOPそれなりのつけないと負けそうで・・・ --
2018-07-16 (月) 21:48:12
瞬撃*2でも良いんじゃない?どうせテックアーツ乗せないと火力でないんだし。 --
2018-07-16 (月) 21:57:14
比較をするならダメージ計算法を覚えるか、少なくとも条件揃えてPSO2ダメージシミュレータで計算した方がいい。 武器によって変わるダメージはOP+武器ステータスと潜在ではなく、OP除いた武器ステータス×属性%+OPと潜在になってる --
2018-07-16 (月) 22:20:37
6Mできついとなると相当選択肢狭くなるからなぁ S3は潜在とシナジーある因子そのままでいいと思う。S2はイースター回ってたのならフォームの妙撃とかオススメ --
2018-07-16 (月) 22:01:28
妙撃はクリ率70%以上ならそれで良いと思うがそうじゃないなら無難に剛撃の志だと思う、まぁこの武器で一番良いのは瞬撃繚乱x2よな --
2018-07-16 (月) 22:32:21
とりあえず使ってたクリファドとの差が気になるなら+30まで強化だけして適当なの殴ってダメージ確認すればいいんでないかな。強化ぐらいは簡単にできるでしょ --
2018-07-17 (火) 01:13:06
みなさんありがとうございます。なんとか6mは捻出してS2光子S3瞬撃で作ります。 軽減威力どっちつかず感はありますが・・・ --
2018-07-17 (火) 20:27:27
多分同じようなことする人(効率的な意味で)居ないと思うけどS2:剛乱活与付けたよ。ダガーはヒット数多いのとオウル多用すると被弾機会が多いので機能してる。何より安い(重要) --
2018-07-19 (木) 23:40:32
こいつが強い武器なのは分かるし、格好良くて使いたいのは分かる。でも雑魚戦でもずっと持ちっぱだったりサブ職接着が多すぎる。いい武器なのにちゃんと使ってる人が少なくて悲しい・・・。 --
2018-07-17 (火) 02:25:38
逆にせっかく作ったのにも関わらずほぼダブセ使ってしまう、ダガーはダブセナックルの攻撃が届かないところに対して使うイメージが強くて、最近のクエストだと使いどころに悩んじゃう --
2018-07-17 (火) 02:45:23
対ボスは常にこれで良いと思う。ダブセは動きの遅いボスに対してだと強いが、接敵paもあるし基本的にダガーの方が火力出せる。対雑魚はあんま良くない --
2018-07-17 (火) 06:30:41
2ボタンだからコンボ限られるけどワルツノクターンラプソのコンボで雑魚特攻してみ割と楽しい。滞空の敵にはワルツ通常ラプソでもいい --
2018-07-17 (火) 11:25:00
こういうアドバイスすごく助かる、ありがとう!子木主 --
2018-07-17 (火) 20:30:35
対ボスはありだけど、雑魚はおすすめしないぞ!ダブセでトルダンケイオスしよう!おにいさんとの約束だぞ! --
2018-07-17 (火) 20:44:41
雑魚にダガーはさすがに使わないから大丈夫!約束を守るいい子だからね!子木主 --
2018-07-17 (火) 21:50:57
アークマとかは周りが強いとダブセでは遅すぎる時があるからダガーで雑魚もありといえばありかな… --
2018-07-17 (火) 22:19:08
トルネードチャージしてる間に敵がとけるアレな……同じくそういう時はダブセ封印してるわ……ダブセじゃ間に合わねえ…… --
2018-07-18 (水) 01:28:27
ハリケーン投げときゃいいんじゃね --
2018-07-18 (水) 12:34:44
ハートレスクエイクでいい --
2018-07-18 (水) 12:50:42
むしろサブ職滞空接着武器って感じだわ --
2018-07-17 (火) 11:08:26
この武器ホント2匹のオタマジャクシがある場所へ向かってるよな。 --
2018-07-17 (火) 06:45:09
俺は丸い点が目に持手部分が背びれに見えて何となく魚に見える --
2018-07-17 (火) 08:08:20
この取っ手取ってつけたような幹事棚!! --
2018-07-17 (火) 08:11:44
お前のせいでオタマジャクシにしか見えなくなっちまったじゃねーかw --
2018-07-17 (火) 08:33:54
草 --
2018-07-17 (火) 11:18:25
上の方に納刀時がコアラに見えるってのもあったな、2匹のオタマジャクシの口で鼻が作られてる --
2018-07-17 (火) 19:34:39
二匹のオタマジャクシが熱い視線を交わしてるな。恋だなこれ。 --
2018-07-18 (水) 14:38:07
まだへんたいしていないオタマの分際で・・・ --
2018-07-19 (木) 12:54:20
オタマジャクシ?は?と思って見て見たら・・もうオタマジャクシにしか見えなくなった(泣 --
2018-07-18 (水) 20:01:56
これは許されない --
2018-07-18 (水) 21:23:04
やーい!お前の剣、おったまじゃーくしー!! --
2018-07-19 (木) 20:41:55
この武器を見ていると若人が蟲ダーカーじゃなくて、魚系ダーカーの方が好きだったのかなって思ってしまう。 --
2018-07-19 (木) 20:54:41
やっぱり魚だよな。 --
2018-07-19 (木) 22:52:48
尻を両側から齧りに来る2匹の魚だな --
2018-07-19 (木) 23:42:17
カンディルさん --
2018-07-20 (金) 00:04:53
良い子のみんなはカンディルでググっちゃ駄目だぞ --
2018-07-20 (金) 11:52:36
この武器がカンディルモチーフだとS2:剛乱活与が似合うどころじゃないってかえげつなく似合っちまうな(gkbr)知らないやつは検索するなよ? --
2018-07-23 (月) 00:42:52
俺はシャケかサバに見える --
2018-07-26 (木) 18:18:41
あまりダガーはやっていない素人なのだけど、このダガーの「ここが凄い!」ってなぁに? --
2018-07-17 (火) 11:46:27
この性能でhubrが装備できることとザンバースできることだろ。それ以外普通のダガー。それと凄い!って思うほどのものじゃないよ、ただの利点。だが便利。 --
2018-07-17 (火) 11:50:36
普通のって現状単純な攻撃力(PP吐き出しPA連打)が最強なのは十分すごくないか?フォボスは滞空メインのダガーとは相性悪いし総合的にブランには負けるだろうけどSOP枠二つあって便利だし --
2018-07-17 (火) 12:10:21
うーん、確かに凄いけど凄い!ってほどのものじゃないって意味で書いたんだけど。なんかあきまへんでしたか。 --
2018-07-17 (火) 13:25:08
すごいかすごくないかの二元論で答えてくれという話なんだよ --
2018-07-18 (水) 08:05:20
素ステやダメージ倍率が他の☆14よりも地味に高く一見強く見えるけど、初段のPAは勿論のこと通常攻撃にも倍率が一切乗らないのはダガーにとってあまりよろしくない故、その分の他の☆14より評価が落ちるな。 --
2018-07-19 (木) 04:30:56
コレが出てアトラでダガー作ってるならアトラを他の武器に回すべき ってぐらいしか特筆する点はないと思うが --
2018-07-17 (火) 12:24:50
強闘瞬撃活実奪命アトラダガー持ってるけどコイツ出たらアトラはライフルにする予定、ブラン出たらコイツ投げ捨てる予定。そんくらいの価値。 --
2018-07-17 (火) 12:35:37
ドロップ率に対しての性能 コスパ良いみたいなもん --
2018-07-17 (火) 19:02:52
俺にとってのコスパはブランだ。ブランは実装すぐ落ちたのに、これ全然落ちねえぞ。状態異常用に1本欲しいんだが、もう200%期間終わっちまったよ。 --
2018-07-18 (水) 12:21:28
一応言っておくけどこの武器でエンドレスルーサーは当てにしない方がいいぞ。腹無視して解体した方が時間節約になることの方が多いかもしれん。もしくはミラージュダブセ --
2018-07-18 (水) 17:51:53
↑マジかよ・・・それなら作らなくていいなぁ(アブソルト無い現実から目をそらしつつ) --
2018-07-18 (水) 20:51:07
ブランもアトラもないなら主力になる点 --
2018-07-19 (木) 06:14:11
ブランもアトラ(他に回してる)もこいつもないのが私です --
2018-07-21 (土) 12:24:48
↑×2 まだあきらめるには早いよ。8/1~8/8に砂漠アークマの再配信あるけど、その時に200%以上のトラブかかるみたい。詳細はプレイヤーズサイトのWebイベントのページを参照の事。 --
2018-07-18 (水) 23:38:30
オタマジャクシコメに諦めるなとはまた酔狂な… --
2018-07-19 (木) 20:50:55
水草生えた --
2018-07-20 (金) 12:20:19
7本目出たわww出過ぎww --
2018-07-21 (土) 12:37:31
チラ裏 --
2018-07-21 (土) 13:14:39
じゃあ俺2000000000k万本持ってるわ --
2018-07-21 (土) 18:26:26
暇人すぎだろw --
2018-07-22 (日) 15:12:53
は?俺は11本目やぞ???? --
2018-07-22 (日) 15:45:39
盛ってなかったとしたら普通にかわいそう --
2018-07-22 (日) 17:01:39
盛ってないと思う。俺も出たから。 --
2018-08-06 (月) 12:25:13
今回のアークマで、一度に2本出てきてびっくりしたわ・・まあ、親の仇のようにEトラでアプレジナばっかり出てきたからなあ --
2018-08-08 (水) 21:19:56
はじめての14武器だヤッター(メインFO --
s
?
2018-07-24 (火) 01:32:27
やあ俺(メインTe)。とはいえ同じく初めての星14でしかも直ドロだからものすごく嬉しかった。これを機にFi始めてみるよ。 --
2018-07-24 (火) 02:33:11
グレンかシエンの方がまだ嬉しいわ。使い道ないからまじで嬉しくなかった。 --
2018-07-27 (金) 05:20:07
欲しい人もいるんだよ。わざわざ下らねえこと書き込んでないで黙って捨てるなり売るなりしろや --
2018-08-23 (木) 22:03:02
今回のアプレンティス緊急で落ちた人いる? --
2018-07-26 (木) 01:03:22
レコードを見る限り、最低数の色違い星14卵の4個以下までこの武器がないってことは出ないと思う。 --
2018-07-26 (木) 11:30:30
こっちかシエンかどっちのページに書くか悩んだけど、こっちのほうが木多いからこっちで質問。シエン作って使ってる時こいつ落ちたら乗り換えるべき?自分的にはお金かかるしいいかなとは思ってるんだけど、一応意見が聞きたい。 --
2018-08-04 (土) 05:19:00
こいつのデメリットは始動と通常3が弱い事。シエンのデメリットは属性一致が枷。どっちもあまり汎用的じゃないので両方使うのが一番良い --
2018-08-04 (土) 05:32:57
葵纏、シエンは汎用SOP次第でその辺の汎用倍率潜在付きとどっこいくらいにはなるゾ。火力が犠牲になるがダガーのPP面の弱さをある程度カバーもできるゾ。アトラ作れないならシエンでいいゾ。 --
2018-08-04 (土) 08:26:29
汎用で使うならシエンよりグレンの方が向いてそうだけどどうなん? --
2018-08-05 (日) 13:42:59
SOP二つ入れられて素の攻撃力と大半の倍率が高いんだから十分凡庸的。初撃レイジング(もしくはラプソ)とPP回復の挟み通常にウェイト置きすぎや。ただまあ属性一致ならギリギリシエンに負けるだろうから新しく作るとなると、きぬしがどれだけTDを握るかによるなぁ --
2018-08-05 (日) 14:13:57
やっと1本出たから使ってみたけど、ゴミじゃんこれ。 --
2018-08-05 (日) 20:38:41
凡庸と汎用を間違えるな定期 --
2018-08-05 (日) 21:45:09
こいつとシエンを比べるのはナンセンス、グレンと比較してやってくれ。そもそも入手難度もあるしな。 --
2018-08-06 (月) 15:19:33
なぜキヌシが質問してる内容を無視して紅蓮を持ち出さなきゃいけないんだろう。ボブは困惑した --
2018-08-06 (月) 15:44:25
前後半合わせてシエン4本目作り終わってもブーツ共々未だに出ねぇんだけどマジで出んのこれ --
2018-08-05 (日) 02:00:01
運だからなあ…ちなみにレアドロどれくらい? --
2018-08-05 (日) 18:41:23
基本250とドーナツで緊急挟んだらトラブ100投下(29分以上残り)って感じ、S級継承出来なきゃブーツはシエン、ダガーはインヴェで満足してたのに辛すぎる --
2018-08-05 (日) 22:07:22
運でしかないから折れずに頑張るしかない。ちなみに砂上だけでバッジ5000個あたりで落ちたよ。ブーストはほぼレアブ250+ドーナツ50%、プレミアム有り。 --
2018-08-06 (月) 01:23:51
そうだよな。12,000個ぐらいバッヂ取ったが未だにこれだけ取ってないぜ。★14Sエッグ4個とグエンシエンも結構ドロップしたのにな… --
2018-08-06 (月) 21:51:13
亀ですまんがトラブ50が無限量産できるからお守り程度にどうぞ --
2018-08-06 (月) 21:45:39
よく見ると、アプレンティスグラッジ・オメガではないのか --
2018-08-05 (日) 21:29:09
文字数オーバーだろ --
2018-08-05 (日) 22:03:19
まぁHuの単体火力用って考えると、よさげか? --
2018-08-08 (水) 06:36:55
高所用に使うならまだいいが単体火力として使ってたら地雷認定されるぞ --
2018-08-08 (水) 07:50:55
そうか?HuソードでOEブンブンとかヴォルコンでPPすっからかんとかワイヤーで変な当たり方してるよりは使いやすい気がするが、そら火力だけ見ればFiで使った方が良いとは思うが、あくまでHuの補助目的ならありなんじゃね?スキルのかみ合わせも別に悪いとは思わんが。なんか問題あったか? --
2018-08-08 (水) 08:40:12
それそもそもHu武器まともに扱えてない前提やんけ…ジャンピングドッジ仕込んでるならほとんど不要だろうけども使えるとしても高所用だけだよ。一部除いてダガーはpp回復がきついしリングなけりゃ通常攻撃も当たりにくいしHuはリミブレできないからリミブレのpp関連スキルも一切乗らない。単体火力ってのなら槍かワイヤーをきちんと練習することをおすすめするよ。 --
2018-08-08 (水) 09:06:35
ダガーはマガツとか、ヴァーダーの頭横のミサイル破壊とか、そういう補助目的にしか使わんなぁ。単体火力でもHu武器の方で十分出せるからあくまで補助武器の位置づけ --
2018-08-08 (水) 09:12:57
Fiでいいやろそれ。。。 --
2018-08-09 (木) 08:25:48
ついに落ちなかった。もう入手できないのか --
2018-08-08 (水) 00:22:26
一応森ででるようになるし85でドロップテーブルもふえるけど出現頻度が落ちるからあまり期待できない --
2018-08-08 (水) 00:33:38
森で入手出来ましたわ。クマより難度高いはずなのにw --
木主
2018-08-09 (木) 23:44:18
旧式のダガセラ枠になりそうだし大丈夫やろ --
2018-08-08 (水) 05:59:30
仮にも星14だから、ドロ率は低そうだけどもね --
2018-08-08 (水) 06:15:54
森のドロップ数見ると、アプ限定の割には、結構な高確率だと思うから、諦めちゃいけない --
2018-08-10 (金) 00:37:41
数本程度かなって見にいったら結構おちてんな。 --
2018-08-11 (土) 05:49:06
さっき拾った・・拾った・・ --
2018-08-17 (金) 17:12:35
幻森では初遭遇のアプから一発ツモしてリアルにワロタw。 クマランに緊急と機会はかなりあったし、出る時は出るってことかの。 --
2018-08-11 (土) 01:10:15
レコードみてもエルダーとルーサーの固有と比べてドロップ率高い感じっぽいね~アプ固有のダブセとARは同じように渋いっぽいが --
2018-08-11 (土) 16:07:41
同じく初回ツモったわ --
2018-08-14 (火) 22:37:05
これのSOPなんだけど、S3は因子でいいとして(?)S2はPP関連のにしたいんだけど光子縮減と輝剰の撃2どっちがオススメっすかね・・・? --
2018-08-10 (金) 01:06:49
悩むけどツインダガーのPP回収量に倍率掛けたところでって気もするから光子縮減かなぁ --
2018-08-10 (金) 12:08:42
ふぅむなるほど・・・。じゃあそうしてみますかね!今は金欠で作れないけど出来たら使い勝手とかも・・・言わなくてもいいか別に・・・(日記じゃねぇって言われそう) --
2018-08-10 (金) 16:57:59
今気づいたが光子ならザンバースコンボのザンバの軽減にもなるからPP重視なら光子がいいのかもね --
こきぬ
?
2018-08-11 (土) 15:46:09
あ~。っとなると光子縮減ッスね!(倉庫から引っ張り出しながら) --
2018-08-14 (火) 20:29:41
瞬撃2つで20%!頭ウーダンの僕はこれで満足 --
2018-08-17 (金) 21:31:09
実際コンボ主力のFi武器ではそれが強い。10振りリミブレマンならPP回復sopとか気にしなくて良いし。 --
2018-08-21 (火) 21:52:13
通常振れば振るほど火力落ちるコイツにPP回復SOPもPP消費減SOPも付けないのは頭ウーダンやぞ --
2018-08-21 (火) 22:27:01
それでもコンボPA1発が強くなる分通常挟むことが増えるor弱い通常部分を振る事を減らす分コンボPA1発が弱くなる程度の違いしかないしリミブレ中だけなら前者でもそんな通常振らなくてもPP回復は十分にしますし。でも光粒なら実質PA手数増えるわけだから威力下げてでも付ける価値はあるかもとは思いますね。どっちにしろ元々アプオメの素性能が強いですし微妙な差ではあると思いますが。 --
2018-08-23 (木) 02:35:24
PA<JA通常<PAでも潜在乗らなかったっけ? --
2018-08-25 (土) 13:24:31
乗るけどその通常自体には潜在乗らない(まあここは大した話じゃないが)のとその通常を振る箇所がPP系SOP付けてる場合PAに変わる程度のPPに余裕があるからそこの話 --
2018-08-25 (土) 13:41:39
結局PA1発を強くするかPA手数をちょっと増やすかって択なだけでコメ主は別に頭ウーダンじゃない。 --
2018-08-26 (日) 09:17:21
Huにとっては痒い所を掻くための、まさにサブウェポンらしいサブウェポン。要所要所で便利だが、決して主力武装ではないという。本来であればガンスラがこのポジションを担うべきではあったのだが…。 --
2018-08-25 (土) 16:31:51
潜在(14%)とSOP(10%)がほぼ同じ内容だが、これを実装した場合は乗算として乗りますか?(使いづらいとかは別として) --
2018-08-27 (月) 10:09:50
これ、S2を光子縮減、S3を輝剰の撃とかにしたらアホっすかね。今まで使ってたダガーがそれで便利すぎて・・・。前使ってたアトラはナックルにしてしまった。 --
2018-09-01 (土) 15:22:06
個々のプレイスタイルで使い勝手が変わってきますが、光子2、光子3。瞬撃2、瞬撃3。光子2、輝剰3。光子2、瞬撃3。この辺りならどれでも強力だと思うのでその構成でも問題は無いと思いますよ! --
2018-09-06 (木) 10:26:17
ダガー、ナックルはリミブレの使用頻度、ボス以外への使用頻度によっってSOP候補が全く違うよね。PP系入れているからアホなんて事は全くない。 --
2018-09-06 (木) 18:50:46
それしてるわ。火力盛りアトラから乗り換えだからダメージ下がったけどもやっぱり快適よ。 --
2018-09-06 (木) 18:54:04
ありがとうございます!
ちょっとためしてみます! --
2018-09-16 (日) 00:16:14
ありがとうございます! ちょっとためしてみます! --
2018-09-16 (日) 00:16:14
新しいS2
瞬乱縮減
相性良さそうじゃない・・? --
2018-09-13 (木) 09:14:10
アハトのやつか。S2何にしようかずっと悩んでたけど、Fiと噛み合ってていいよねこれ --
2018-09-13 (木) 14:49:56
魔神城戦・不尽の狂気で直ドロ 職業Gu S級特殊能力どころか通常特殊能力も付かず。装備も出来ない物 残念以外の思考出来ず。14弓も一緒に出たがこれも装備出来ない。意味が見えない リアル事故を避けたい。。。 --
2018-10-09 (火) 22:31:11
なんでここに繋げたのか分からんしそもそもお前が何を言いたいのかも分からん --
2018-10-09 (火) 22:43:23
YO 直ドロ 職業GU YO S級どころか通常もつかず YO 装備できない 思考も出来ない 14弓も装備できない YOYO 意味が見えない 事故を避けたい イェア --
2018-10-11 (Thu) 23:59:13
どんな顔してそのラップ書き込んだの? --
2018-10-12 (金) 00:16:04
久々に面白いモノをみたwあ、ラップのカキコはよく分からないです --
2018-10-12 (金) 14:14:25
当たり前だが不尽でも出るんだね、というわけで今更ながら拾ったんだがバル、フォルニスあたり使ってるなら更新した方がいいんだろうか? --
2018-10-21 (日) 08:03:48
更新したほうが強いのが明白すぎて何言ったらいいのかむしろ分からん。 --
2018-10-21 (日) 09:14:49
fiでもハンターでも使えるしsop二つも付けれるから更新するっきゃないね --
2018-10-21 (日) 09:17:24
どっちが強い じゃなく わざわざ作るほどの価値があるのか って意味だった、ちょいと分かりにくかったなすまん。過去ログも踏まえて更新する以外の選択肢なさそうだし今からちょっくら叩いてくるよありがとう きぬ --
2018-10-21 (日) 10:02:42
インヴェなら乗り換える必要感じないけどその2つなら乗り換えるべき --
2018-10-21 (日) 13:57:31
むしろバルやフォルニスでXH緊急に行ってたのか… --
2018-10-24 (水) 22:44:59
フォルニスの対抗馬に奪命アトラならわかるけどこいつかフォルニスかって話なら行くクエストと自分のプレイスタイル次第だからな。バルはまぁなんか適当なTD作れとはなる --
2018-10-25 (木) 02:56:17
XHで手に入る武器でXHに行くのは不自然でも何でもないと思うが --
2018-10-30 (火) 02:39:31
納刀時の真ん中なんだが、魚が顔あわせて驚いてるように見える --
2018-10-21 (日) 16:11:19
え?うん。 --
2018-10-21 (日) 17:20:25
もうそれにしか見えなくなった --
2018-10-21 (日) 17:53:34
おたまじゃくしだろ、知ってる --
2018-10-21 (日) 18:44:14
☆12の時にもそんな風に言ってる奴がいたような気がするな --
2018-10-22 (月) 14:39:56
もう見た --
2018-10-22 (月) 14:54:57
案山子向けだがザンバ絡めたコンボするなら、ザンバチャージ+小ジャン→低空でザンバ→着地でモーションキャンセル→スピン→クイック→好きなPAブッパ→…こんな感じでやると良い。Te前提だと無力だがいない場合、多部位で分かれてる時は火力、貢献度共に良いかと --
2018-11-15 (木) 23:02:22
折角だし、ダブルとルーサーのOF武器も作って欲しかった感ちょっとある --
2018-12-11 (火) 23:20:25
BrFiでイクスカタナとこれ持って地上と空中で使い分けるってどうです?やっぱりギア的に相性悪いですかね? --
2018-12-23 (日) 16:30:40
よほど高所狙いたいとかでもないなら基本的にカタナで推して行ったほうがいいぞ、ワルツして張り付いてから武器チェンジでもいいかもわからん --
2018-12-23 (日) 16:41:56
なるほど…ワルツから武器チェンジは考えてなかったです、参考になりました! --
木主
2018-12-23 (日) 16:54:19
(´・ω・`)旧武器と見た目同じなんだね。ペインオメガみたいに違いが欲しかった。 --
2019-01-13 (日) 18:03:51
ペインオメガみたいに刃の部分に紫オーラの違いありますけど --
2019-01-13 (日) 18:47:18
(´・ω・`)おろ?そうなんだ。12の方マイショでしか見てないから知らなんだ --
2019-01-14 (月) 21:28:33
常設で出たんだけどダガーマン始める程のポテンシャルある? --
2019-01-20 (日) 22:10:35
入門にはいいと思うよ。さらに火力出したいなら☆15検討すればいいと思う --
2019-01-20 (日) 23:23:03
私も常設で入手したので使ってみましたが、正直見た目ビックリする様なダメージは出ないんですが、固有テクのザンバースが集団戦闘で相当効いてる様で、マスカレーダ玉の破壊成功率がやたらと向上しました。自身の打撃は落とさずにザンバ要員になれるは便利かも。でも補助職やってた人じゃないと、こんな発想しない様な・・・マルガレータがアークスだった頃サブTeだったんだろうか? --
2019-02-16 (土) 07:55:19
目隠しで視覚遮断した方が催眠かけやすいみたいな感じで、ミラージュで視覚妨害した方が魅了効果を最大限発揮できるとかあるかもしれん(雑妄想) --
2019-02-16 (土) 16:11:56
DF仲間で喧嘩相手の負け犬をぶっ飛ばすために特殊ダウン狙いでミラージュ覚えたんだぞ。 --
2019-02-26 (火) 03:03:34
ディムTダガーのせいで忘れられる存在に。
これまで緊急でアプレスグラッジオメガを手に入れていた苦労は何だったんだろう…。 --
2019-06-01 (土) 15:36:18
改行するわ向こうのページにもくだらない事書くわどうしようもねぇな そもそも15出た時点で威力的には既に話題になってねぇよ --
2019-06-01 (土) 17:33:49
フォーム素材にできるじゃんなにいってんの。 --
2019-06-01 (土) 19:16:25
納刀時の形で漸く分かったことがある…昆虫型ダーカーの中で唯一蝶型の奴がいない理由が… 【若人】が蝶型だったのか… --
2020-07-22 (水) 10:01:53
【若人】
は蜂ですけど --
2020-07-22 (水) 10:46:30