Comments/不知火星 のバックアップの現在との差分(No.24)

不知火星

  • この読み方って、しらぬい…ぼし? -- 2013-05-16 (木) 13:33:54
    • それで正解じゃないかな,,,マーズではないと思うw -- 2013-05-16 (木) 13:50:25
      • 変に深読みしたけど、普通にしらぬひぼしだよね・・連投すまない -- 2013-05-16 (木) 15:22:21
    • 中国語読みでブーズーホァシンとか? 不知の読みに全く自信が無いけど。 -- 2013-05-16 (木) 21:33:15
  • これ交換するよりガンスラと交換した方がいいと思った奴はガンナー失格 -- 2013-05-16 (木) 14:21:51
    • 君に癌ナーの称号を送ろう -- 2013-05-16 (木) 19:29:06
  • 夜間の海上に多くの光が点在し、ゆらめいて見える現象…が不知火だっけか。多くの光→無数の火→インフィニティファイア…潜在はインフィ強化と見た! -- 2013-05-16 (木) 21:48:51
    • そこまでの読みが今の開発にあれば、だけどね... -- 2013-05-16 (木) 21:56:43
    • 夜間のみ攻撃力上昇とかあるからやめなさい -- 2013-05-16 (木) 23:34:51
    • まず名前をつけたであろう宇野が不知火の意味を理解して使ったのかどうかそこが問題だ、理解してれば星とは付けないと思うのだが…… -- 2013-05-17 (金) 03:57:35
      • あれじゃないのワンピースかぶれでウソップの技名から取ったとかじゃないの。サイコウォンドに未元金属だし -- 2013-05-17 (金) 06:23:01
      • 不知火のように、ゆらめいている星々ってことかと。時期的にTEのアニメ見て戦術機かっけー!って決めたのかもしれないが… -- 2013-05-17 (金) 11:57:58
  • 発射音だな。それで交換するかどうか決まる -- 2013-05-17 (金) 08:58:13
    • ん、前回の生放送で使用されてたとか聞いたような。ヤスミの音のTマシとかどっかに書かれてたような。事実かどうかは知らないから鵜呑みにしないで情報程度に捉えといてくれな -- 2013-05-17 (金) 08:59:42
  • というか属性氷なんですね・・・ -- 2013-05-17 (金) 10:30:45
    • ???「『火を知らず』って書くし、いっそ氷属性とかにしたら面白いでしょ」(ドヤァ という、捻ったつもりが盛大に滑ってる感 -- 2013-05-17 (金) 10:45:17
      • やべぇ・・・ -- 2013-05-17 (金) 14:29:31
    • まぁ、深い意味もなく今回のはステージ的に雷か氷の縛りなんだろう。属性変えたいが、2本入手までどれだけ時間がかかるやら… -- 2013-05-17 (金) 15:49:50
  • フリート+10 50% 885*1.5=1327.5 不知火星+10 30% 1015*1.3=1319.5 潜在能力次第だけど、敷居高いね・・ -- 2013-05-18 (土) 05:07:20
    • そんな単純計算でいいの? -- 2013-05-18 (土) 11:58:47
    • 見た目>>>>>強さ -- 2013-05-18 (土) 12:38:20
    • これが☆11であることも忘れてはならない -- 2013-05-18 (土) 15:24:19
    • そもそも属性値の倍率が反映されるのって+0の状態の攻撃力じゃないっけ… -- 2013-05-18 (土) 17:59:27
      • その通りだし、あくまでこの計算式は射撃値に無理やり換算した状態。実ダメージ計算とはほど遠い -- 2013-05-19 (日) 00:07:27
      • 属性強化によると「強化を含み能力を含まない武器攻撃力」に属性が掛かるって書いてあるね。それでも射撃値に無理やり換算した状態ってのは間違いないけど -- 2013-05-19 (日) 04:01:40
    • 属性はHSの2倍が掛からないから単純に攻撃力が高いこれは魅力だな -- 2013-05-18 (土) 20:41:05
    • 今までのレアと同じで入手できる頃にはVerUpで上位武器が実装されてるんだろうな。なかった事にされそう -- 2013-05-19 (日) 16:36:41
  • この銃どう見ても単発式なんですがそれは -- 2013-05-18 (土) 12:53:21
    • おいおい?フォトンの万能な力を用いれば単発なのが2連射式に変化するって研修学校で習ったろ? -- 2013-05-18 (土) 15:30:33
      • ドラムマガジンついてるARカルシも3x3発で「何か」を交換してるしなw -- 2013-05-18 (土) 15:41:10
      • あのサイズのドラムだとフォトン弾3発分しか詰めれないんだよいわせんなw -- 2013-05-18 (土) 15:51:28
      • 「ゲームだから」で済む矛盾がすべて「フォトンの力で」に置き換えられそうだ -- 2013-05-20 (月) 17:31:30
      • 矛盾なんかねーよ!フォトンの力がありゃなんでもできるんだからよ! -- 2013-05-22 (水) 15:48:38
      • ※カルシのドラムマガは左側面に装着されているグレネードランチャー用 -- 2013-05-23 (木) 23:21:46
    • ガンナーの元ネタと思われるガンカタで使用するクラリックガンがマシンピストルだからなそれでPAも単発系ばかりなんだろう、たぶんPSOってことで媚びてTマシンガンにしたけどPAはTハンドガンで考えちゃって情報伝達が開発内部でもうまくいってないみたいだから戦闘スタイルから単発銃が考案されてこうなっちゃったんじゃないかな、一言で言うと馬鹿開発だから仕方ない -- 2013-05-19 (日) 03:13:46
      • ちなみに、あのクラリックガンはフルオート機能を備えてる。連打する必要がないのに、にわかの開発が理解しないまま適当にやってるのは間違いないな。 -- 2013-05-19 (日) 08:27:24
      • マシンガンって言うぐらいなんだから連射系PA欲しいんだよ俺は… -- 2013-05-28 (火) 23:34:16
    • 某FPSの火縄銃は魔法の力で3発まで装填できます -- 2013-05-22 (水) 17:58:21
      • PM乙 -- 2013-05-23 (木) 20:06:47
  • これってエクストリームでドロップ報告あるんですか?魔石交換のみ? -- 2013-05-25 (土) 20:24:03
    • 現状☆11ユニットとDFの☆11武器以外はドロップ報告無し。出るとしても絶望的な確率だろうしそもそもエクストリームは制限があるから掘れない罠 -- 2013-05-26 (日) 03:53:38
  • シリーズで潜在統一されてるなら天気が晴れの時にダメージアップだな。かなり使えそうな気はする。 -- 2013-05-26 (日) 12:59:09
    • それならアップ率5%ぐらいが妥当だろうな。 -- 2013-05-27 (月) 10:53:16
      • だろうけど、もし他のと同じ伸び率だったらブッ壊れ性能どころじゃないね。 -- 2013-05-28 (火) 06:59:32
      • 入手方法が入手方法だからそのくらいあっても… -- 2013-05-28 (火) 19:15:15
  • これ何て読むの?ふぢかせい? -- 2013-05-27 (月) 14:04:27
    • ええ?読み方しらぬい? -- 2013-05-27 (月) 14:10:54
      • さりげなくではなく、思いっきり答え言ってる -- 2013-05-27 (月) 14:28:57
    • 問題はその後だと思う、しらぬいぼし? しらぬいせい? シラヌイ・スター? まともな読み方が思いつかない -- 2013-05-27 (月) 16:57:41
      • まともに読むなら「しらぬいぼし」だろ・・・ -- 2013-05-28 (火) 06:05:02
      • なぜ「しらぬい」で留めて置かなかったんだろう・・・ウノリッシュすぎるよぉ! -- 2013-05-28 (火) 23:45:46
    • しらぬいのほし、とかだったり -- 2013-05-29 (水) 16:54:52
      • 足上げてから撃つんですね。 -- 2013-05-30 (木) 03:19:38
    • ”しらぬいせい”ワンチャン、音訓混じってるが… -- 2013-05-31 (金) 11:24:38
      • 運営が音訓知らない可能性も微レ存 -- 2013-05-31 (金) 12:14:56
    • しらぬいスターに一票 -- 2013-06-01 (土) 00:28:44
      • しらぬい ☆(ゝω・vキャピ -- 2013-06-01 (土) 01:50:40
  • ふと、某海賊マンガの狙撃手が使う弾の名前に見えてしまった。疲れてるから寝てくるね。 -- 2013-05-27 (月) 14:22:33
    • うのちゃんワンピにでもはまったんじゃん? -- 2013-05-29 (水) 17:38:33
  • 俺Hu57/Ra50やってるけど魔石集めたらこれ買うわー、今はGuはいろいろ差別されてるしGuは放置しるけどきっと交換できる頃には安定してるしGuの未来は明るいと思うから、あんたらも頑張れよ(´・ω・`)b -- 2013-05-29 (Wed) 19:12:50
    • 秋葉姫も欲しいけど、自分もやはりこっちだな。6月3日に頑張るわ -- 2013-05-30 (木) 03:18:28
    • Guディスってる人の実態はGuだったりするんだぜ。PS格差が激しい職だからな・・・。明るい未来を掴むためには放置してちゃだめよ(`・ω・´) -- 2013-05-31 (金) 00:41:34
      • 放置と言うよりもレベルはそこそこCOの経験値で上げてるな、ガンナーは道のりとか厳しいし「でもガンスラーあるでしょ?」って聞かれたらそりゃーHu/RaとかRa/Huやってる方が楽って思うでしょ? -- 2013-05-31 (Fri) 11:58:30
  • ?「使わず…」 -- 2013-05-30 (木) 20:17:43
    • 変体刀にみえんことはないけどな -- 2013-05-31 (金) 11:02:40
      • とがめチャソを撃ち殺した刀…(号泣 -- 2013-05-31 (金) 11:22:01
    • やめろ!ほしくなるだろ! -- 2013-05-31 (金) 17:52:39
      • ?「断罪、炎刀!」 -- 2013-05-31 (金) 17:56:50
    • いやどう見ても違うだろ…これ火縄銃だし -- 2013-06-08 (土) 16:56:33
  • マシンガンを礼装として作成する謎の世界観である -- 2013-06-01 (土) 13:48:16
    • 何をいまさら -- 2013-06-01 (土) 13:59:42
    • バッカお前これ持って賢者の舞踊るんだよ -- 2013-06-01 (土) 14:10:33
      • すげえ! あの爺さん落ちながら戦ってる! -- 2013-06-04 (火) 14:15:20
    • 儀式そのものや教団、組織などは実装せず礼装だけ実装していく辺りはまさに世界観()だよな -- 2013-06-01 (土) 14:43:17
    • エルダーしながら全方位グルグルすれば踊ってるように見えなくもない -- 2013-06-01 (土) 15:25:03
      • 踊ってる場合じゃないですよ! -- 2013-06-01 (土) 15:57:36
  • あまり触れられてないけど、★11ってことはRaでも装備できるんだろうか。Ra/Guでも使えるとすると、かなり嬉しいんだが。 -- 2013-06-02 (日) 12:28:45
    • 誰も獲得してないので運営しか知らない。誰かが獲得できる予定の半年後またおいで。 -- 2013-06-02 (日) 12:55:34
    • 残念ながら武器詳細の装備可能クラスに、Guしか書かれていないんだよな・・・ -- 2013-06-02 (日) 13:50:19
    • 魔石交換のとこで武器の詳細見れるけどRaはないから無理。 -- 2013-06-02 (日) 15:43:02
    • そもそも従来の☆11(ファル、ビジット、エリュ)がエルダーからドロップする特殊中の特殊な武器だっただけで、今後実装される☆11は装備可能なクラスは普通に設定されると思うぞ。 -- 2013-06-03 (月) 18:45:45
      • 魔石交換ではないエクス産のレア11が軒並み全クラス装備可能だったりする -- 2013-06-04 (火) 14:25:58
    • そんなことは書いてないじゃん、ビジットはガンナー装備可能と明記されてたんだ、つまりそういうこと -- 2013-06-03 (月) 23:24:21
    • この要求射撃の低さは地味に気になるけどね、全職装備にでもするつもりなのかと -- 2013-06-09 (日) 07:45:28
  • デザインに気合入れましたーという説明はまあ礼装なんだから言われんでも分かるから礼装なのにめちゃ強いのは何故なのかという説明のほうをだな・・・・ -- 2013-06-02 (日) 16:32:52
    • そもそも、何の礼装なのかという説明をだな… -- 2013-06-03 (月) 01:15:14
    • 意匠→美術・工芸・工業品などの形・模様・色 またはその構成について、工夫を凝らす こと。また、その装飾的考案。造りはシンプルらしいから、技術の粋を込めたの外見だけじゃねーか! -- 2013-06-03 (月) 08:36:45
      • 外見大事でしょ!性能なんかより見た目の方が大事でしょ!ある意味PSOってそういうゲームじゃないの! -- 2013-06-03 (月) 19:28:16
      • PSOというゲームで言えば同感だが、そのゲームにでてくる武器の説明文にそれが出てくるのは何か違うなって思うの -- 2013-06-04 (火) 21:46:52
    • 匠の技で銃口が2つになりダブルヒットします!とかだったらいいのに。 -- 2013-06-03 (月) 10:54:28
      • PSOにあって今のPSO2に無いのはそういう武器の特殊な仕様だよなぁ。面倒だからできないのかもしれんが、ドロップゲーを謳うならそれこらへんは手を抜かないで欲しいわ。 -- 2013-06-06 (木) 00:09:02
      • PSO2運営陣の武器への愛は足りないとかそういうレベルじゃない -- 2013-06-06 (木) 10:32:59
      • ↑だよね。過去作クロー武器をワイヤーにしちゃったりしてる時点でもうね -- 2013-06-06 (木) 18:08:17
      • レア度補正や攻撃力などが主な火力の源で潜在はスキル・PAの性能をちょっと上げる程度だしな。過去作だと必ずフリーズや弾が遅いなどのユニークな特徴があったが、PSO2だとエフェクトが違う程度で毒などはどの武器でも付けれる・・・唯一の個性が見た目だけというのは残念過ぎる。 そしてこの武器は見た目がいいのに入手まで1年かかる・・・いや、配られたパスなどを含めるとあと10ヶ月程度か・・・。 -- 2013-06-07 (金) 03:44:07
      • 弾速が遅くないフレイムビジット、自分が凍らないフローズンシューター/リヒト、自在槍になったファルクローやファティウーマ/リヒト、HP削って無限レスタが出来ないサイコウォンド、光の矢が刺さらないホーリーレイ… -- 2013-06-10 (月) 13:40:58
  • ハートキーとか600個くらいあったな。インフィニティに -- 2013-06-06 (木) 12:24:38
    • 俺もハートキーそれくらいあったな。インフィニティだけど -- 2013-06-06 (木) 18:06:55
    • とりあえず100個わけてよ -- 2013-06-06 (木) 19:46:28
    • ハートキーなんて999個カンストしちゃって、倉庫のゴミだよ。インフィニティで。 -- 2013-06-07 (金) 03:28:23
    • マガシ抹殺一回に必要な魔石が全種5個だったな 今から亜空間使ってガーディアンズ攻め落とすか -- 2013-06-07 (金) 11:19:31
    • みんなー、グラールにいけば魔石たんまりとれるよー() -- 2013-06-07 (金) 11:21:40
    • というわけで、次回大型アップデートはグラールと時空を超えた共闘!!( -- 2013-06-08 (土) 00:18:37
    • 亞空間ネタで過去シリーズとのコラボを切に願う。……うん、倉庫の中カンストしているわ。 -- 2013-06-09 (日) 07:56:04
      • それ過去作でもうやっちゃったじゃんwwPSPo2iかなんかでPSO1とやっちゃったじゃんww -- 2013-06-15 (土) 04:12:41
  • これ手に入る頃にはもっと強いTマシ出てるよね.... -- 2013-06-10 (月) 15:32:01
    • もっと強いというか10か9くらいで同等レベルの武器出てきてそうだねw -- 2013-06-10 (月) 16:13:17
    • 潜在の上がり幅がまだわからないから…(震え声 -- 2013-06-13 (木) 10:32:10
      • 恋鳳凰と同じ系列で晴れのときダメージUPじゃないかな? 潜在3まで出来れば晴れ限定のときだけ、どのマシンガンよりも高いダメージが出せそうだ。 ”晴れ限定”だけどな! -- 2013-06-13 (木) 18:38:52
      • ボス部屋は例外なく晴れじゃないか? -- 2013-06-14 (金) 17:09:39
  • 不知火なのに氷属性なんだな、イメージ的に炎なんだけどなー -- 2013-06-13 (木) 15:07:27
    • 海で見られる現象だからかな。映るものは炎というより明かりだし -- 2013-06-17 (月) 13:39:29
  • 手にいれても強化だるすぎるだろうな、10武器で良さそう -- 2013-06-13 (木) 18:31:02
    • もう一本と属性+5%つかってようやく属性50の☆10を超えられるからなこれ。魔石武器は「この武器の見た目が好きだ!」っていう人以外お勧めできない。プロアークスは属性50にするんだろけどね -- 2013-06-14 (金) 17:06:48
  • 結局のところ造語関係の一斉変更とはなんだったのか・・・ -- 2013-06-15 (土) 06:36:19
    • 宇野「造語を修正するとは言ったが修正後が造語でないとは一言も言っていない」 -- 2013-06-20 (木) 16:24:41
  • せ・・・潜在がきっと強いんだよこれ(震え声)属性は普段からあまり拘らないから射撃力、潜在が強かったらいいかなぁ・・・ -- 2013-06-15 (土) 10:34:58
    • こいつの潜在まだ判明してなかったのか。てっきり天候晴れでダメアップなのかと思ってた。誰かはよ手に入れるんだ!ガルドミラよりは現実的だろ(白目) -- 2013-06-16 (日) 15:09:42
      • まあ確かに確率じゃない以上、こっちの方が現実的だよな。必要な石の数はともかく -- 2013-06-16 (日) 20:30:30
      • パスの数が決まってる以上「現時点で」手に入れるのはガルミラより非現実的じゃないか?いや、白目向いてるし皆分かっててコメントしてるんだろうけど -- 2013-06-17 (月) 13:52:32
  • ガルミラよりこっちが欲しいと思う自分は異端かな。潜在は、不知火だけに夜限定で攻撃UPとかかね -- 2013-06-16 (日) 20:41:29
    • 夜の概念は一応新MAPからなんだが…なるほど、その頃に手に入るように面倒な石集めにしたんだな -- 2013-06-17 (月) 13:41:17
    • 私もこっちのが欲しい。エクストリーム全然やってないけど。 -- 2013-06-17 (月) 14:09:54
  • アイコンみててふと不安になった・・・この武器房の部分持たないよね? -- 2013-06-19 (水) 03:43:30
    • フォトンランチャーとかあの有様だし有り得るのが怖い -- 2013-06-20 (木) 16:06:16
  • プロアークスは誰一人これに交換してないのかなあ 潜在がいまだに不明だね -- 2013-06-21 (金) 10:08:42
    • ヤスミが強かったりするしなあ潜在で化けるかもしれんがまあユニットにしてる人のが多いと思う -- 2013-06-23 (日) 21:27:57
  • ティロ・フィナーレ! -- 2013-06-22 (土) 00:07:59
  • 必要なエクスパスの数400枚!日数でいったら1年以上!!※最低限必要数
    50周してついに手に入れた時には型落ち扱いとなっている現実 -- 2013-06-22 (土) 12:57:55
    • レアチケ使って4週で魔石一個になった、160枚あれば行けるだろ、それでも5ヶ月だが -- 2013-06-22 (土) 14:25:50
    • レアチケ無しでも一周原石4個(欠片90個前後+ボーナス原石3個)で計算としては必要原石数150÷原石4(一周分)=37.5*8(一周分のパス数)=300だから最低限必要数は300じゃね? -- 2013-06-23 (日) 07:18:53
      • 結局時間がかかるということですねわかります -- 2013-06-23 (日) 09:28:14
    • 君らどんだけ石集める気がないのか知らんけど、31~のみ延々やってればパス200枚前後で原石150個集まるよ。レア泥250とトライ100をレア泥アップの日に当てていけばパス50枚くらいで集まるよ -- 2013-06-23 (日) 11:41:29
  • これ刀物語のだろw -- 2013-06-23 (日) 11:20:40
    • 刀語の話は前にしてたぞ。 -- 2013-06-23 (日) 21:43:56
  • 紅葉姫の方はすでに入手者と画像アップが来たらしいが・・・こっちはまだかー!? -- 2013-06-23 (日) 11:40:23
  • 待ってな!オレがもう少しで手に入れるぜ!! -- 2013-06-24 (月) 05:33:26
    • 釣りじゃない・・よな・・・信じて良いんだよな・・・! -- 2013-06-24 (月) 17:03:55
  • ガルドミラは手に入ることは無いだろうしこいつのほうがまだ現実的か。しかしソードとかロッドと同じ潜在なんだろうし特殊天候時以外はヤスミもびっくりの超火力なんだろうな。とりあえずパスが溜まったら本気だす!(逃げ) -- 2013-06-25 (火) 04:02:00
    • 7月10日~17日の期間に消化するのがよろしいかと -- 2013-06-27 (木) 02:53:02
  • 不知火星の潛在能力は確認しました:大日霊貴 天候が晴れの時にダメージが上昇です -- 2013-06-28 (五) 15:10:26
    • おぉ!マジでか!?  -- 2013-06-28 (金) 15:13:08
    • 更新しました。xie xie -- 2013-06-28 (金) 15:14:32
    • 五曜日…国産交換武器はまだか! -- 2013-06-28 (金) 21:02:22
  • お、やっとSSきたか。廃人すげえな -- 2013-06-28 (金) 17:13:51
    • 銃口が4つか・・・結構大き目でいい感じだw SSアップおつ! -- 2013-06-28 (金) 17:45:03
    • 予想よりもでけぇwツカ銃口1個の方が個人的には好みなのに・・・マスケットでたのむよ -- 2013-06-29 (土) 01:10:59
    • 重量1Gで片方20kgくらいありそうだよなぁw -- 2013-06-29 (土) 01:12:55
    • SSありがたい。お陰で石を掘る気が…失せた…。デカすぎだよ、しかも砲身横並び2つかと思ったら4つ…。好きな人は好きなんだろうけど、個人的には微妙でした。 -- 2013-06-29 (土) 01:36:03
    • おかげで頑張らないで済んだよ(´・ω・`)これはでけぇ…縦に2連の小型かと思ってたよ… -- 2013-06-29 (土) 03:05:24
    • 銃口多すぎィ!勝手に縦二本程度だと思ってただけに -- 2013-06-29 (土) 03:18:12
  • これで銃口が回ればなぁ~・・・ -- 2013-06-28 (金) 19:34:31
  • 銃口5つだぞ -- 2013-06-28 (金) 20:27:12
    • 真ん中の穴は4つの筒の隙間よ おそらくは -- 2013-06-28 (金) 23:51:24
  • 先こされたぁーッ笑 -- 2013-06-28 (金) 20:51:44
  • 木葉舞うのカッコいいぇぇぇぇぇぇ!!┏(^o^)┓ドコドコドコドコwww掘る気力がまた湧いてきたぁぁぁ!!! -- 2013-06-29 (土) 01:59:50
    • これでサテやバレスコ、インフィのフィニッシュをやったら絶対カッコいいよ!楽しみ!! -- 2013-06-29 (土) 05:00:17
  • この銃口はツインハンドガンじゃなくてツインマシンガンだから仕方ないな、SS乙です。 -- 2013-06-29 (土) 04:52:13
  • エフェクトがなー.......かっこいい/// -- 2013-06-29 (土) 05:15:34
  • Tマシ自体は格好いいね。ただエフェクトがダサすぎる。 -- 2013-06-29 (土) 08:09:22
    • だねえ。おまけに属性も30固定だし・・・微妙。 -- 2013-06-29 (土) 13:59:36
  • か、かっこいいタルゥ~!! -- 2013-06-29 (土) 13:07:10
  • バレル四つだったのか ダブルバレルだと思ってたわ。かっけえな -- 2013-06-29 (土) 15:09:47
    • カッケェがエフェクトいらん! -- 2013-06-29 (土) 15:38:17
    • サイズ長さ半分で1銃口が良かった・・・ぬぐぐ -- 2013-06-29 (土) 17:21:13
    • 4つは多すぎねえか?普通に2つとかでよかったです…まあかっこいいから許すけど! -- 2013-06-30 (日) 00:31:39
    • 確かにアイコンから縦二連装のイメージだった。しかも思ったより大分大きいな。ショットガンサイズだ -- 2013-06-30 (日) 12:31:24
  • かっこいいいいいい、そしてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース -- 2013-06-29 (Sat) 22:34:13
  • おお~意外に早かったな俺もそろそろ魔石集めに行くわ -- 2013-06-29 (土) 23:53:24
  • ついに画像来ましたか。GJです。 -- 2013-06-30 (日) 12:18:26
  • 私も本気で石集めるかな… -- 2013-06-30 (日) 21:55:26
  • 縦2連かと思ってたが4連か、あともう少し小さいものかと思ってた -- 2013-07-01 (月) 02:39:42
    • 俺も縦2でもっと小さいと思ってた。個人的には想像してたのと違ってたからモチベ下がってしもた -- 2013-07-01 (月) 08:41:47
  • ショットガンみたいなサイズが良いじゃないか!くぅー! -- 2013-07-01 (月) 17:32:28
  • てかパスの枚数は皆同じなんだからエクストリーム実装当初からこつこつ頑張ってれば皆持ってたのかもな -- (^^)? 2013-07-01 (月) 17:36:27
    • 奢りとかあるからな、複垢持ってる人は早いやろ -- 2013-07-01 (月) 18:12:11
      • 買い取りもあるらしいしのー -- 2013-07-01 (月) 22:25:17
    • 一垢では全然足りないから無理だな。偏りあるから断言はできないが、開始からプレイしてきて且つ一垢で、交換だけでゲットするにはおおよそあと6~7ヶ月くらいかかるんじゃないだろうか・・・。 -- 2013-07-02 (火) 00:40:21
      • ??ステージが出て尚且つ原石も運よく沢山手に入ることが出来ればそのくらいでも行けそうだな。 けど実際は原石は??ステージも原石も出てくる確率は低い。 6~7ヶ月程度でも交換するまで集まってれば運がいいほうだと思う。 -- 2013-07-02 (火) 06:49:56
    • エフェクトからして秋頃に入手者が増えるだろうと想定してそうだよなw -- 2013-07-02 (火) 06:43:44
      • おまえ頭良いなw -- 2013-07-03 (水) 13:39:04
      • そういことか。素晴らしく察しが良いな君は。 -- 2013-07-04 (木) 17:02:41
  • 見る度に思うが、本当に属性が残念 -- 2013-07-02 (火) 10:27:14
    • よく見たら氷だったんだ!!何でw -- 2013-07-02 (火) 14:54:12
    • 全部風でいいよなこのシリーズ -- 2013-07-03 (水) 06:19:51
    • 紅葉に赤いファイアに不知火と言う名で氷イメージにはあわないよなぁ舞い散るのが雪で炎が青ければ良かったのに -- 2013-07-03 (水) 13:40:52
      • 冷却のための氷属性 -- 2013-07-05 (金) 07:42:58
  • このエフェクトって通常攻撃でしかでないのかなー -- 2013-07-03 (水) 09:06:31
    • スルクと同じ感じだと思ってたが、どうなんだろうな -- 2013-07-03 (水) 13:01:38
    • PAでもでるよーエルダーラスト3発とかは出ないけど -- 2013-07-03 (水) 23:22:13
  • うーん 欲しいのに森しか行く人がいねぇ -- 2013-07-03 (水) 14:02:42
    • 龍で集めて変換これでおkw -- 2013-07-03 (水) 18:07:08
    • 触媒交換しようにもハートキー触媒が手に入るのが凍土だから結局凍土も回らないとダメなのよね -- 2013-07-06 (土) 09:19:51
  • 2連と思ったら4連バレルクソワロタ -- 2013-07-03 (水) 14:07:50
    • 縦二連だったら良かったのにね。なんでこうも美的センスがないんだろう・・・。一気に冷めたわ。 -- 2013-07-04 (木) 23:18:06
    • これ、画像見るともしかして5連?四隅と中央で -- 2013-07-05 (金) 02:10:05
      • 多分4本だと思う。中央は+にみえるから多分空洞。 -- 2013-07-05 (金) 09:17:10
    • 多くの弾を一度に打ち出すPAも無いくせにセンスの感じられないこのデザインか、もうバ開発って言うこと自体がばかばかしくなってきたな -- 2013-07-05 (金) 13:09:10
      • 通常攻撃のためにある(遠い目) -- 2013-07-05 (金) 22:30:53
      • よく考えろこれを手に入れた時はカッコ良く見えるハズさ -- 2013-07-07 (日) 00:41:17
    • 君たちの応募を待ってるぞ!キリッttp://pso2.jp/players/event/1st_anniversary/itemdesigncontest2013/ -- 2013-07-07 (日) 23:38:10
  • DFにて持ってる人がいたので音を聞きましたがヤスミノコフ9000Mと一緒でした -- 2013-07-07 (日) 00:10:51
  • 砲身縦2連の方がデリンジャーみたいでかっこいいのにどうしてこうなった -- 2013-07-07 (日) 21:28:53
    • 銃口いっぱいあったほうが弾出まくりで強そうに見えるだろ -- 2013-07-10 (水) 12:37:06
  • 刀語ごっこしたいな、これつかって -- 2013-07-08 (月) 09:32:07
    • じゃオレ 虚刀・鑢 素手で行くわ -- 2013-07-08 (月) 09:39:57
      • いきなり刀語ごっこ終わりますやん・・・。 -- 2013-07-08 (月) 12:52:18
  • しらぬいぼし? -- 2013-07-08 (月) 12:30:29
  • カタナ出てきたら本格的に刀語ごっこできるな、自分は不忍役いくわ -- 2013-07-09 (火) 14:31:40
  • でかいな・・・ヴィタマシンガンくらいにしてほしかった -- 2013-07-11 (木) 17:58:55
    • 今回配られた花火の迷彩がすばらしく小さくて静音なのでこれでカバーする -- 2013-07-11 (木) 20:11:35
      • 花火まぶしすぎねぇ?俺はギブアップした -- 2013-07-13 (土) 07:53:52
  • なんか欲しいけど入手できる気がしねぇ -- 2013-07-11 (木) 18:40:11
  • そんなことよりあえてこれを交換した人を皆で崇拝しようぜ… -- 2013-07-11 (木) 20:26:24
    • これ交換する予定だが?てか魔石たまらねぇw -- 2013-07-12 (金) 15:01:45
    • Guみたいな終わってるクラスの武器を交換したんだもんな。凄いよ -- 2013-07-13 (土) 07:54:33
    • 今のGuの対単体火力も知らんってとんだ情弱たちだな -- 2013-07-14 (日) 02:37:08
      • えーと、ウィークチェインの接写ホミですよね?わかりますよー。Guで出せる最大火力はサテでもメシアでもなくてホミですから。 -- 2013-07-14 (日) 02:42:46
      • 話が筋違いすぎてワロタ -- 2013-07-14 (日) 10:51:56
      • ホーミングはARの中でマシなだけでWBに寄生しなきゃ禄に火力も出せんな -- 2013-07-14 (日) 10:56:46
    • ↑はいはいお前らは手に入らないからって要らないとか強がらなくていいからw -- 2013-07-14 (日) 09:37:37
    • 情報だけで敬遠されがちだけど結構火力高いよね そりゃ近接に比べたらあれだけど -- 2013-07-14 (日) 13:45:28
  • フル強化で1052潜在3ヤスミと同じレベルなんだっけ? -- 2013-07-12 (金) 12:39:56
    • こっちの潜在が射程無制限の天候晴れだしどう見てもこっちのが強い(雨天中止) -- 2013-07-14 (日) 11:04:56
    • 交換系武器はレア技量ボーナスがないんだっけか? -- 2013-07-14 (日) 17:12:18
  • ペッパーボックスガンかコレ。他にこういった形状の銃はL&Kコンバット/リヒトぐらいだっけ? 好きな人にはいいんじゃないかな。 -- 2013-07-13 (土) 09:44:01
  • コーエーがよくやる織田信長と伊達政宗の火縄銃にそっくりなんだ・・これ -- 2013-07-14 (日) 17:36:30
  • これシラヌイマーズって読んでる奴www不知火で「しらぬい」って読むからマーズはないわww -- 2013-07-14 (日) 20:44:03
    • そんなやつまーずおらんだろ -- 2013-07-14 (日) 21:28:17
    • 冗談だろ・・・真に受けるな -- 2013-07-14 (日) 22:25:22
  • この潜在ってどれくらいダメ変わってんの? -- 2013-07-15 (月) 03:58:12
    • 1.12倍みたいだね。ヤスミと違って距離制限無いからまだ乗せやすいね -- 2013-07-16 (火) 20:43:45
  • 属性変えてくれれば全然需要ある、ガルドミラは潜在回復だから属性同じなら素の火力はこっちが上だしなにより見た目が好き!問題は持ってないということだけだ -- 2013-07-17 (水) 09:22:05
    • お前が回避してる間も回復してる間も攻撃できるガルドミラのDPSには遠く及ばないよ -- 2013-07-28 (日) 15:20:07
      • ガルドなんて拾っても別枠でインフィにしとけばいいやって程度だわ 基本は不知火星使った方がどう考えても強い -- 2013-07-28 (日) 20:27:31
      • まぁどっちも手に入らないのが普通なんですがね
        凡人は精々輝石交換武器で我慢しなさいってこった -- 2013-07-29 (月) 08:45:28
      • ガルドミラ拾う奴も9割凡人だろうがな -- 2013-08-02 (金) 09:58:48
  • この1.12倍は打撃にも乗るのが大きい -- 2013-07-19 (金) 12:14:57
    • ヒールスタッブの超絶かかと落としにも乗るのか。強い -- 2013-07-22 (月) 08:13:29
  • 縦2列なら…横でも良いがなぜこんな事に -- 2013-07-22 (月) 11:49:21
    • 全然マシンガンっぽく見えないのがな・・・これはショットガンだろうと言いたくなる。 -- 2013-07-26 (金) 02:21:26
      • 多分、通常攻撃で4発ずつ撃つから「単発銃を4つ無理矢理繋げた」みたいなデザインなんだろう。 -- 2013-07-28 (日) 20:43:02
      • ペッパーボックスピストルでググれ -- 2013-07-28 (日) 21:07:54
  • 手が…めり込む…だと…? -- 2013-07-29 (月) 23:29:58
  • スゲー持ちにくそうw -- 2013-07-31 (水) 13:54:25
  • 3ヶ月とか掛かってようやく手に入れたとして
       実際にに泣きを見るのはそうやって今から集めだした人達か。 -- 2013-08-02 (金) 14:40:17
  • これクッソ欲しいけど凍土と機甲のステ1~5廻りでどれくらい時間かかるんだろうか・・・ぼっちつれェ・・・ -- 2013-08-03 (土) 07:15:53
    • リダ払いで回してるけどフューリーの残り時間で測ってGuHuヤスミ10503ラキライ防具で実時間5分だったよ ちなみに連射機能あり -- 2013-08-03 (土) 13:00:54
    • 素直にPT作って?ステージが1~5ステージの中で3回出てくるチャンスがあるところをやるといい。30以降が望ましい。 さすがにこれはステージ1~5廻りのボッチでどうこう出来る次元じゃない・・・。 -- 2013-08-03 (土) 13:30:18
  • 1-5廻りで1~2人で通って集め終わったけど、媒体考えずにあつめるなら1-5廻しが一番いいよ、森31-35のほうが期待値10個ほどおおいけど???ステージなんて運要素だし森もためしに30回いったけど1回もでなかったおもえば1-5で連続で3回でたりでトータルでみれば1.5~2倍も差でないからぼちぼちするなら1-5オススメ -- 2013-08-04 (日) 12:57:16
    • 私もレアステージなんて引いたことないから1~5で集めてる。ソロでも5分程度で終わるし楽 -- 2013-08-05 (月) 00:45:20
  • 正直単純な威力上昇の潜在はいつか抜かれるからペインとかガルドみたいな他に変えがたい潜在が☆11↑には欲しかった。 -- 2013-08-04 (日) 17:54:21
    • そんなの気にしてたらネトゲなんて出来ないじゃないですか -- 2013-08-04 (日) 19:02:11
  • ガルドミラでないから紅葉姫用に溜めてた石を全部こいつに使ってやるぜ -- 2013-08-05 (月) 00:55:08
  • ヤスミから乗り換えたけど遠距離射撃と蹴りの威力がめっちゃ上がって大歓喜 -- 2013-08-05 (月) 04:47:47
  • これってもうショットガンってレベルだよね・・・w -- 2013-08-05 (月) 05:09:09
    • PAのサテライトエイムとかヒールスタップがもろショットガンだしなw -- 2013-08-05 (月) 19:16:29
  • 鈍器としてもつかえそう -- 2013-08-07 (水) 05:59:03
  • この辺りは素材にして上位交換 (鬼畜条件)入れ込んでくるだろ 運営もバカじゃない -- 2013-08-07 (水) 12:48:47
    • バカじゃないか(絶望) -- 2013-08-10 (土) 15:03:47
  • バイオのハイドラみたいだな -- 2013-08-09 (金) 06:25:57
  • 確かにハイドラだwクリスも片手で撃ってるし2丁大丈夫かもなw -- 2013-08-10 (土) 20:38:36
  • 色変えてもうちょいいじればどっかのパックンされた魔法少女の武器に見えるような、大きさ的にも(でもこれは連射できんのか) -- 2013-08-14 (水) 14:08:00
  • ああ、なるほど。 フリクト・ティロフィナーレってか -- 2013-08-14 (水) 16:26:08
    • おいやめろマミられ(ry -- 2013-08-16 (金) 15:35:58
  • 何で氷なんだよ...嫌がらせかよ... -- 2013-08-14 (水) 16:29:20
  • 今日昨日で4人もこれ持ってた、みんな石溜めるの早いね・・・ -- 2013-08-14 (水) 17:28:07
    • 最近ブーストデーのみ行き始めたけどもう魔石1個溜まったしパス買える財力さえあれば1ヶ月で石集まると思う。ただし森で集めてる場合は森クリアして触媒手に入れる必要あるけど。 -- 2013-08-14 (水) 17:52:00
      • 逆じゃね?森で欠片集めてる人は凍土5周クリアする必要がある -- 2013-08-17 (土) 07:22:22
      • 前に触媒ばら撒いたから石さえあれば2周で済む奴もいるだろうな -- 2013-08-17 (土) 07:24:48
    • 今パス量産できるからこれから持ってる人増えてくるよ -- 2013-08-15 (木) 02:57:06
  • 他の交換武器は恋鳳凰やら日緋金とかは語呂悪いが、不知火星は普通に語呂いいよな -- 2013-08-21 (水) 21:14:26
    • これのがゴロ悪いだろ。かっこいいけどさ。 -- 2013-08-24 (土) 10:23:52
    • 基本的にセンスの無い造語ばかりだからゴロ悪いのばかりだろ、しらぬいぼしってなんだよしらぬいだけのほうがいいよ -- 2013-08-24 (土) 11:26:52
  • これ1本目はともかく2本目が辛すぎだろ...属性変えたいのにクソが...11以降は属性変化を普通に触媒のみでできるようにしろよ -- 2013-08-22 (木) 02:48:46
  • (;^ν^)ぐぬぬ…2本目とか -- 2013-08-22 (木) 08:12:43
  • 26日から100%upか うむ -- 2013-08-22 (木) 18:09:05
  • ショットガンみたいでかっこいいなー -- 2013-08-25 (日) 18:19:23
  • ガンナー使ってないけどショットガンみたいでくそかっこいいいいし欲しい -- 2013-08-26 (月) 11:51:45
  • 今日、これ使って俺強ぇしてた奴いたけどSEがまるっきりヤスミと一緒なのなw
    さすが手抜きのサガクオリティwww -- 2013-08-31 (土) 01:13:02
    • せやなぁ -- 2013-08-31 (土) 01:23:22
    • SEヤスミと同じか・・・
      興味あったけどスルーに決めた -- 2013-09-02 (月) 10:53:22
  • これゴミだろ? 氷属性固定でしかも30とか ヤスミはおろかベーリロスやパンドラ以下なんじゃないの? -- 2013-08-31 (土) 18:01:38
    • ところがどっこい不知火星30潜在3でヤスミ51潜在3相当 ボスエリアだったら無条件で12%ダメージアップなのでヤスミが鼻くそレベルに -- 2013-08-31 (土) 18:26:00
      • これって不知火星はゼロレンジ内での話? -- 2013-09-01 (日) 03:36:44
      • ↑そうだよ。そもそもヤスミはアド未満のVHクラス武器だし、本来ここまで上位に食い込んでることが異常 -- 2013-09-01 (日) 09:19:56
      • ヤスミはアド未満のVHクラス武器とか言ってる時点で信憑性ないな・・・。晴れ以外の天候だとゼロレンジヤスミとこれのどっちが火力でる?距離に応じて武器切り替えする価値ある? -- 2013-09-02 (月) 01:27:16
      • 信憑性ないってヤスミはレアエネミーでた時に実装されてんだからVHクラス武器であってるだろ…晴れ以外の時はゼロレンジヤスミのほうが強いってのは見りゃわかると思うがね。めんどくさくなければ持ち替えたほうがいいだろう -- 2013-09-02 (月) 01:33:41
      • ボス戦に強いうえにボス部屋はオルグ以外天候変化無し(晴れ扱い)だからボス部屋ならヤスミより断然上だぞ。パンドラよりも上。それにゼロレンジ圏内の話?って今のGuでゼロレンジ活用せずに戦う奴なんでいるのかよ。ヤスミだろうがなかろうが距離詰めて戦わないとダメ出ないよ。 -- 2013-09-02 (月) 03:59:09
      • 距離に応じて持ち替える価値あるって何の冗談だよ。まさかゼロレンジ外でもヤスミ使ってんの?地雷すぎんだろ。 -- 2013-09-02 (月) 04:02:08
      • 知らないっぽいから言っとくけどオルグの部屋も昼夜問わず晴れ扱いだよ あと晴れ以外の時って道中雑魚戦のことだろうけどゼロレンジで戦うことなんて滅多にないからな? ヤスミは飽くまでボス戦向きのゼロレンジ潜在だから最強だったけど不知火星の登場でそれもなくなった -- 2013-09-02 (月) 11:34:28
    • ヤスミとは違って天候でダメージに変化があるし、晴れの時が多いからこっちのほうが強いね。ヤスミが鼻くそレベルにはならないにしてもヤスミやベーリロスより強い。 -- 2013-08-31 (土) 18:43:38
    • 何だ 只の嫉妬コメか -- 2013-08-31 (土) 19:28:59
    • 少なくともゴミではないね。基本的に今のところ晴れの天候が多いし、将来的に氷弱点のエネミーも増えるだろうから出る幕は十分ある。 -- 2013-09-02 (月) 10:36:50
    • ここで属性強化緩和の登場です。そこまで火力重視しておきながらまーさか不知火50作らないなんて言わないよな?な? -- 2013-09-03 (火) 18:04:51
      • ☆11に属性緩和なんて大して影響ないだろ同武器の属性の強化値が倍になったとしても二本必要だし -- 2013-09-03 (火) 18:56:39
      • 小木主頭悪そうだなー -- 2013-09-03 (火) 20:09:45
      • 神アプデで属性50達成だー!! -- 2013-09-04 (水) 16:39:03
      • 50にする気ならともかくフラメ10503からこれの10303に乗り換えるほどの性能かね -- 2013-09-06 (金) 20:17:23
  • しらずマーズと読もう(提案) -- 2013-09-03 (火) 19:00:13
  • 散弾を連射できたらいいのになあ……大変なことになるか(笑) -- 2013-09-04 (水) 00:30:51
  • 不知火星もってる人ならパンドラ持ってそうだ。乗り換えだよ。 -- 2013-09-05 (木) 00:26:45
    • いや、不知火属性50にするだろ -- 2013-09-05 (木) 02:31:03
      • 不死火が現在最高火力…でわあるが…うーんパンドラかぁPK維持簡単な部類だしなぁ…うーんうーん -- 2013-09-05 (木) 07:35:03
      • デフォの不知火10303ですらパンドラ10503と同程度の火力なのに乗り換える価値がどこにあるのよ -- 2013-09-05 (木) 10:20:03
      • パンドラはPK5%上昇らしいから不知火星10303にも及ばんはず -- 2013-09-05 (木) 10:56:41
  • 持ってる方に質問なのですが、この武器使っててかっこいいと思える瞬間てありますか?現在パンドラ10503持ちなのですが、不知火10303と比較するなら誤差レベルなので使うなら10503で検討してます。 -- 2013-09-06 (金) 13:26:39
    • この間交換した者ですが、メシアすると紅葉のエフェクトが円形に舞うので気に入ってます。発砲音は実弾。武器のビジュアルやエフェクト目当てでなければ乗り換える必要はないと思います。 -- 2013-09-12 (木) 12:19:45
      • 返信ありがとうございます。円形に紅葉が舞うのは風流でいいですね。キャラがキャストなのでパーツのままで見た目を合わせやすいパンドラを気にいってたのですが、全種族服にしてつける価値はありそうですね。Ex真面目に取り組んで、属性50目指します。ありがとうございました。 -- 2013-09-14 (土) 02:45:35
      • いちいち改行すんな -- 2013-09-14 (土) 02:54:47
      • ↑改行じゃなくて文字が隅まで来てしまっただけだと思うぞ残念な嫉妬厨君かなにか ・・・は置いといて、それ聞いてこれ持ってメシアしてみたくなった、いいなぁ -- 2013-09-15 (日) 13:34:19
  • 廃人要素の代名詞的な属性強化まで緩和されたんだから、SH開放と同時かその前にエクスト緩和も来るだろうな -- 2013-09-07 (土) 10:52:48
    • むしろ属性強化緩和でこっちも実質緩和されたようなものだろ -- 2013-09-07 (土) 15:35:43
      • パス買ったりしない限り実質、入手するまでに1年掛かる武器に緩和されたも糞もねぇよ。 -- 2013-09-07 (土) 15:38:38
      • 1キャラでもブーストと周回部屋にレアドロ投げて使えば半年で手にはいるよ 通しで50まで行く奴は効率悪すぎ -- 2013-09-07 (土) 15:44:46
      • 森に関しては言えばレアドロ100%のときだけに31-35周回をひたすらやってたらレアドロ250%とトライブースト100%併用だけで平均80以上 スペシャルステージで原石でればさらに・・って感じだぞ? -- 2013-09-07 (土) 22:40:13
      • その計算でも最低4ヶ月(買い取り無し)で2本目が必要なら平均の人なら1年以上はかかるんだよ・・・廃人で金も大量にあり1ヶ月で1本手に入れれるようなのが多いわけがない -- 2013-09-08 (日) 14:20:01
  • 何で交換武器で強いの出しちゃったんだよ -- 2013-09-07 (土) 13:45:13
    • 時間がかかる上にチケットもらうために1日1回はログインを強いる事が出来、チケットを売買したい人はプレミアムにも入らないと行けないというすばらしい運営特典があるからだろ・・・ -- 2013-09-08 (日) 14:16:08
      • プレミアムでもチケットはうれねぇよ。エアプレー乙 -- 2013-09-12 (木) 22:48:31
      • ↑チケット買うって言うのはな、売ってくれる人にパス奢って貰って後で金渡すんだよ。例えば1枚1mとかでな。エアプ乙とか言う前にお前の無知を何とかしろks -- 2013-09-13 (金) 08:16:09
      • チケのやりとりも知らないとか恥ずかしいなks
        無知で書き込みとかすんなwww -- 2013-09-13 (金) 12:49:28
      • ちなみにめんどくさいが非プレでも購入はできるけどね。モノメイト1m買うとか、、、トラブル起きそう -- 2013-09-14 (土) 19:03:16
      • モノメイト取引をやってるとこも見るけど手数料かかるからやりたくないとこ -- 2013-09-14 (土) 19:05:26
  • DFみたいに属性耐性が特殊な敵だと、これの氷10303より光10503ヤスミの方が圧倒的に強かった。やはり属性で大きく損してる武器ではある。 -- 2013-09-08 (日) 06:04:36
    • で、なんで属性変更しないん? -- 2013-09-08 (日) 06:39:01
      • ガルドミラをツモるかこれをもう一度交換しなきゃならないんですがそれは -- 2013-09-08 (日) 13:56:11
      • 属性変化が属性強化時の追加オプションアイテムだと言う事を知らないんだよw察してあげて -- 2013-09-08 (日) 14:14:04
      • 結局は手に入らない人の嫉妬なんです・・・。自分もですが。 -- 2013-09-09 (月) 02:38:16
      • いや、ただのエアプなんだろ -- 2013-09-09 (月) 13:34:23
      • ☆11大量所持してる廃人様のありがたいアドバイスに決まってんだろが。 -- 2013-09-09 (月) 15:23:19
      • 廃人様のありがたい(笑)アドバイス(意味無)かw -- 2013-09-11 (水) 18:02:15
      • もうやめて!廃人様のライフはゼロよ! -- 2013-09-12 (木) 22:18:48
      • ここエアプの廃人多すぎぃ -- 2013-09-13 (金) 16:02:21
      • ガチ廃人は既にこれの10503光持ってるけどな -- 2013-09-14 (土) 04:37:28
      • 半年で1本手に入れることが可能らしいから、2本目を属性強化緩和以降に手に入れた廃人はさぞやウザイ顔でドヤってるんだろうな。 -- 2013-09-14 (土) 05:03:44
      • てかもう10503持ってるやついんのかよ…ガルミラ素材だったらまだいくらか分かるけどよ。 -- 2013-09-22 (日) 07:16:41
  • 本気で欲しいんですけど効率いい方法ありますか? -- 2013-09-14 (土) 05:50:20
    • 堅実に行きたいなら森の31~35。自分に運がありそうなら凍土の1~20にあるラッピー部屋を引き当てまくれ。 -- 2013-09-14 (土) 15:19:25
      • でも、階層回しってレアドロ+250%とトラブ100%前提ですよね?
        レアドロ250%の調達が困難で用意できない人向けではないですよね -- 2013-09-19 (木) 22:41:54
      • レアドロ250%はさほど入手は難しくない。キューブ6個かログインスタンプで手に入るのだし30分(6週分)チケット溜める六日で1枚手に入れればいいのだよ。アドクエ交換武器をキューブにするも良し、アドクエでそのままLv上がってキューブ手に入れるも良し。そしてEXP+75%ならスフィア1個で交換可能アド1周行った売値で買える程度から財布にもやさしい。簡単だろ?な? -- 2013-09-19 (木) 22:47:55
    • 森に行っても結局変換用アイテムの為に凍土やらなくちゃいけないからなぁ -- 2013-09-14 (土) 16:01:42
    • 凍土の1-5周回でいいじゃん 最低2人から回れるし4人ならブースト30分の間に6回は行ける ステージ3の???は原石ドロ率が高いというおまけつきだ -- 2013-09-14 (土) 16:27:50
    • 今度のアプデでエクパスと変換アイテム交換できるみたいですけどそうなった場合は上記の方の31~35で堅実に行くほうがいいですかね? -- 2013-09-15 (日) 18:07:13
      • エクパスと触媒が交換できるんだっけ? -- 2013-09-17 (火) 03:43:21
      • 触媒をEXパスになら変えれるみたいねー(´・ω・`) -- 2013-09-17 (火) 13:17:06
      • 触媒をEXパスに変える人なんていないよなー 毎回50まで行ってるバカは抜いて -- 2013-09-20 (金) 17:21:21
      • それは必要な魔石武器で変わってくるんじゃないかな? -- 2013-09-21 (土) 11:29:32
  • これハートキーかよ、ブラッディかと思ってそっち150個原石いっちまった -- 2013-09-21 (土) 14:08:43
    • 触媒でハートキーにすればいいよ -- 2013-09-21 (土) 14:14:48
      • その触媒集めるのにパス50枚いるんだよな・・・ -- 2013-09-22 (日) 10:29:15
      • 新参じゃなきゃ触媒実装時の3枚とエクス実装時にチケ10枚もらって踏破してるので4枚は持ってるはずだが -- 2013-09-24 (火) 06:45:40
      • ↑触媒3は森と龍実装までの2週以内に機甲踏破した人だけしかもらえてないはず -- 2013-09-26 (木) 00:23:46
  • なんかやっぱりさ・・握れてないよね・・太すぎてさ・・動画に出てた長銃みたいにスラっとした武器なら必死で集めたんだけど・・微妙すぎる・・ -- 2013-09-22 (日) 02:38:59
    • クワトロバレルか -- 2013-09-22 (日) 08:38:41
    • 太すぎてというか、デカすぎてだと思う。 -- 2013-09-22 (日) 22:18:26
    • 正直縦二連のダブルバレルだと思い込んでて実は4連と知った時に勝手にショック受けてたわw -- 2013-09-22 (日) 23:41:38
      • これ絶対ダブルバレルのほうがよかったよ、4つじゃ太いし四角くなるしダサい -- 2013-09-24 (火) 06:47:06
  • これをとるか、10503属性炎のヤスミ現役のままで秋断をとるか -- 2013-09-22 (日) 13:41:34
    • それを選ぶのはあなたです -- 2013-09-22 (日) 16:34:57
    • 比較対象が個人的過ぎてお前の人格を疑う -- 2013-09-24 (火) 06:49:06
  • さっき10503光不知火星持ってる奴がガルミラ持ってて、キャラ情報が劫火の射手という称号持ってた件・・・ -- 2013-09-22 (日) 16:12:04
    • なんかもう☆11とか廃人しか持ってない気がしてきた -- 2013-09-22 (日) 19:00:02
    • そういうやつに限って、Sロール実装後からガンナーやり始めてる不思議 -- 2013-09-22 (日) 21:14:41
      • 4000時間プレイしてる、PSO2に命懸けてるんだから許してやれ -- 2013-09-24 (火) 06:50:12
    • まぁ属性50といってもこれもう一個あればできるし簡単だよな(錯乱) -- 2013-09-24 (火) 13:15:50
      • 無尽蔵に泥250%使えて、パス一枚500kで買えれば70mぐらいで一本いけるんだよな。そう考えれば・・・(遠い目 -- 2013-09-27 (金) 21:31:46
    • ガルミラは完全に運だしこの武器はエクストリーム実装からパスもらってれば今頃普通に取れてるるはずだから別に普通だろ。11武器がうんぬん言う輩は単に運がないのと新参なだけ -- 2013-10-02 (水) 08:00:41
      • 不知火、ガルミラ、ビジットもってるとか普通じゃないだろ。しかも不知火に関しては10503なわけだし。 -- 2013-10-03 (木) 21:10:12
  • 天候晴れって、次にくる海底で効果あるんだろうかね。 -- 2013-09-25 (水) 15:09:39
    • 現状だと天候変化なし=晴れの判定なのでDF本体とやる宇宙ですら効果が出る。海底も基本天候中は効果載るはず…多分。 -- 2013-09-25 (水) 16:06:06
  • 海底の弱点また氷だろうし当分使えそうだね -- 2013-09-27 (金) 22:44:49
    • 有効属性じゃなくてもダメージ伸びるんだから当分どころじゃないと思うけどなぁ -- 2013-09-27 (金) 23:06:28
    • 法撃以外でいちいち弱点属性とか気にしてると禿げるぞ -- 2013-09-29 (日) 09:22:43
  • ダメージ計算してみたが、どうやら10303だとフラメ10503にくらべるとあまり変わりはない。パンドラ10503だと若干負けてる感じになる。しかし属性考えず全場面で使うと考えると断然こっちが上。フラメやパンドラの10503を属性ごとに作るなんて考えたらメセタが腐る程要るし無課金には厳しすぎる。無課金プレイヤーには救済処置なのかも。それでも潜在3は結構きついと思うけどね -- 2013-10-02 (水) 23:46:05
    • なのかもってか錬成ショップは間違いなく救済。輝石にお世話になった人は腐るほどいるだろうし魔石はまだ厳しいけどもっとパス貯まってくれば確実に手に入れられるってのはデカイよ -- 2013-10-03 (木) 22:41:52
  • 魔石あと3個もいるよ・・・うぅ -- 2013-10-03 (木) 15:57:59
    • そんなあなたに称号カウンター -- 2013-10-10 (木) 04:09:58
  • まさかSEがヤスミと同じとは……これさジェイナスくらい重い音で良かったと思う。 -- 2013-10-03 (木) 21:12:10
    • ジェイナスは重いというより濁ってる音だしショットガンぽいこれにはヤスミの音の方が合ってる。 -- 2013-10-03 (木) 23:57:51
  • SH向きの武器が実装されたらこの武器の空気化が危ぶまれるかもしれん。 -- 2013-10-09 (水) 03:22:00
  • アタッシュオプスに+0は負けたね -- 2013-10-09 (水) 19:03:10
    • だね。まあ報告がマジならあっちは集気光らしいから、多少はね? -- 2013-10-09 (水) 19:45:09
      • 多少というかかなり差がでるんじゃない? -- 2013-10-10 (木) 08:21:44
      • インフィニティみたいな継続火力がいいPAだと晴れてれば圧倒的に不知火星のが強いが、メシアやヒールの確殺数が変わらないなら集気光のがいいの・・・かもしれん。現行APPリストレイトで困ったことは無いけども。あとこのゲーム最後は見た目が全てな自分にとっては和装以外、不知火星に合う服が少ないってのがちょっと悲しい。 -- 2013-10-10 (木) 17:35:24
  • ついに交換しちまったぜ ☆10のTMGが糞強くなってるから 属性50を目指すぜ! -- 2013-10-10 (木) 09:54:31
    • 同じく私も今交換しましたーかっこいい! -- 2013-10-10 (木) 11:02:22
  • これpaで紅葉は舞うのか? -- 2013-10-10 (木) 18:28:37
  • これpaで紅葉は舞うのか? -- 2013-10-10 (木) 18:28:49
    • 舞わないよ。持ってないけどね… -- 2013-10-10 (木) 21:37:20
      • なるほど、教えてくれてありがとうw -- 2013-10-10 (木) 22:02:05
      • これでメシアやると紅葉いっぱい散って綺麗だよ -- 2013-10-11 (金) 13:22:34
    • 体術とかサテ系のショットガンみたいなエフェクトでは舞わない。インフィやメシア、エルダーでは舞う。 -- 2013-10-10 (木) 23:01:38
  • SHで上の武器がくるのは薄々分かっちゃいたけどまさか☆10に負けるとはなぁ…かなりへこむ -- 2013-10-11 (金) 00:12:53
    • 手に入るか判らないレアに凹んでもしゃあないべ。俺は気にせず不知火使ってる。ってか強化して潜在まわせば金掛かるけどコッチが強くね? -- 2013-10-12 (土) 16:54:03
      • SH産の新TMG10503と比べても10303ですら不知火の方が火力高いね アタッシュオブスより火力が1低いから勘違いしたんじゃない?あっちはPP潜在だけど -- 2013-10-12 (土) 20:55:03
      • 交換してみたけどヘレティの10503と比べたらこれのが弱かった・・・ガルドミラ拾った時の属性強化用だと割りきって倉庫に眠らせておくかな -- 2013-10-13 (日) 12:43:40
      • ↑え。不知火潜在の12%って全体にのらないの?ヘレティカーリーの5%に負けるレベルなの? -- 2013-10-14 (月) 08:04:50
  • 晴れなら10303でもフラメ10503よりも強いんだよね?不知火10503にするまで属性30でも使っても文句言われませんよね? -- 2013-10-11 (金) 00:30:52
    • 別に10303でSH行っても文句言われないと思う。ただ氷ってとこでうだうだ言う人を見たことあるから、やっぱ一概にはなんとも…って感じかねぇ -- 2013-10-11 (金) 06:45:04
    • 不知火10303にケチ付けられる装備なんて不知火10503とガルミラくらいしかないから全く問題ないよ -- 2013-10-11 (金) 09:31:10
    • せっかく20mかけて103034sにしたから愛して使います! -- 木主 2013-10-11 (金) 13:29:19
      • 気になってるんだけどこの紅葉って周りの人からは見えてるの? 属性50目指すかどうかはそれで決める -- 2013-10-11 (金) 13:37:40
      • ↑木間違えました -- 2013-10-11 (金) 13:38:52
      • ↑たまたま秋断持ってた人居てみてたら紅葉散ってたわ 属性50目指す -- 2013-10-12 (土) 01:35:21
  • 10503にした 最早天候が変わろうがゼロレンジヤスミと誤差レベル 晴れならダントツ -- 2013-10-11 (金) 07:36:48
    • あんた・・・・・やべぇな・・・・青ダメ教えてくれないか?晴れの時の -- 2013-10-11 (金) 18:23:02
      • 不知火10503でSHヴァーダー即殺する動画あったから見てくれば? -- 2013-10-14 (月) 20:33:17
    • すげえなエクスト乙です。弱点へのメシアが1発10kとかいくんかな? -- 2013-10-14 (月) 03:44:32
  • ガルドミラの生け贄に..... -- 2013-10-12 (土) 10:40:49
    • なにゆうとるんや!!ガルドミラと使い分けるてみんなにドヤァするんやろうが!!   どっちも持ってない人(自分)からの心の叫びでした。ご清聴ありがとう -- 2013-10-13 (日) 16:22:45
    • おいおいガルドミラが生贄だろ?なあそうだと言ってくれよ -- 2013-10-13 (日) 18:18:08
    • ガルミラとどっち残すかって話なら俺はこっち残す!なぜなら見た目が好きだから! -- 2013-10-14 (月) 08:00:20
    • けど実際これガルドミラの属性強化の生贄以外に使い道ないだろ・・・ 魔石3つ配布でお手軽なユニクロ品に成り下がったし -- 2013-10-15 (火) 05:03:11
      • 属性50に出来ないならこだわりがない限り交換する必要ないね 潜在解放だけでも星11はメセタの消費がやばいし 俺はガルド引いたらもう1本作るよ -- 2013-10-17 (木) 00:11:57
    • いや、魔石3つ配布されたって残り2個分は自力でEX回さなきゃいけないし触媒用に通し2回は最低でもしなきゃいけないんだから、そこまでユニクロでもないだろ。 -- 2013-10-16 (水) 12:38:05
      • パス買ってまで必死こいて石集めてた人を蔑ろにして3つも魔石配布する開発だし。どうせまた2つ3つ配布してくれるでしょ -- 2013-10-17 (木) 17:41:02
    • 別に不知火もガルドも属性強化するまでも無い性能だろ。いったい何に強いられてるんだか・・・ -- 2013-10-18 (金) 16:55:27
  • 見た目いいけどでけぇんだよな。もう少しコンパクトサイズなら完璧だった -- 2013-10-14 (月) 23:47:26
  • これリアルにあったら90cmくらいか -- 2013-10-15 (火) 02:29:05
  • 今更なんだけど、凍土EXどこ回せば早い?てかもう、素直に1-50をひたすらやって原石4個手に入れるほうが早いかな? -- 2013-10-15 (火) 20:03:18
    • 通しでやればわかるけど1-5が比較的楽に多く手に入る感じかな…どうせ触媒取るだろうしその時に自分で計算してみればいいんじゃない? -- 2013-10-15 (火) 22:05:06
    • ブースト使うなら凍土1-5 なしなら通しだな -- 2013-10-16 (水) 11:31:14
      • みんなありがとう。ブースト使い切っちゃったから、素直に通すよ。 -- 2013-10-16 (水) 12:31:25
    • 集める原石は2つでいいだろ…… 称号カウンターで貰えよ -- 2013-10-17 (木) 00:21:45
      • 木主じゃないがもらえるの魔石だと思ってた。無知でごめんなさい。 -- 2013-10-17 (木) 02:21:49
      • いやもらえるの魔石であってるよw -- 2013-10-17 (木) 02:59:12
      • 集める原石は60個な^^; -- 2013-10-17 (木) 03:11:20
    • 触媒って1-50通しでやらないともらえないんです?あと通しで1つですか? -- 2013-10-18 (金) 16:44:00
      • 1-50通さなきゃもらえないよ。1-50一周して触媒1個手に入る。 -- 2013-10-18 (金) 22:54:30
  • これ銃口だけじゃなくて着弾点からも紅葉舞うのねー -- 2013-10-18 (金) 19:41:37
  • やっと手に入った…。SH産の☆10武器に負けても使い続ける。 -- 2013-10-20 (日) 13:21:36
    • と言っていた時期が私にもありました、とか言うんだろ -- 2013-10-22 (火) 04:14:49
    • 必死君乙と言われるだろうけど「エクス★11の扱いがひどすぎる」と運営に文句言ってきた。属性50で入手させろよと。入手後1か月経たずにもっと使いやすく性能もいいTMGでるとか涙目すぎる。フード状のソレのことだよ!うわあああん。 -- 2013-10-24 (木) 21:20:38
    • そもそもエクソの交換武器はレア拾えない人への救済措置って位置付けだろ?複垢で回してる俺にとっては入手も属性強化も容易な良コスパ武器でした -- 2013-10-25 (金) 02:15:55
    • 魔石交換武器なんだからしょうがないだろ。確実に手に入るし性能だって別にいますぐ参拝になるレベルでもないわけだし。まあ称号による緩和は予想外にしても運営の想定してた時期にはオーナーも目立ってきたわけだし、スコップに使うにしても上等すぎるだろ。 -- 2013-10-27 (日) 05:56:52
  • 結局これなんて読むんだろうね^^ -- 2013-10-20 (日) 14:54:42
    • 最後の星はなかったことにして不知火(しらぬい)でよくね? -- 2013-10-20 (日) 15:19:51
    • やっぱシラヌイマーズでしょ -- 2013-10-21 (月) 03:30:56
    • ふちかせい(断言) -- 2013-10-27 (日) 01:26:25
    • アンノウンマーズ -- 2013-10-27 (日) 05:53:56
    • 俺はシラズボシかシラヌイスターを推す -- 2013-10-27 (日) 07:07:16
  • シュートⅢマイザーシュトブポイズンⅢにしようと思うんだけど今まで見てきた不知火星保持者のやつ見てみても皆ポイズン(状態異常)じゃなくてアビリティⅢなんだけどやっぱりポイズンⅢじゃなくてアビリティⅢの方がいいのかな…皆どう思う? -- 2013-10-21 (月) 16:34:56
    • 実現できるメセタがあるなら、自分ならポイズンⅢにするかなぁ -- 2013-10-21 (月) 16:56:49
    • 現状毒ってクォーツ以外不要だからもう一本ヤスミにでも毒つけたの用意してこっちはアビ3の方がいいかも。SHでも雑魚瞬殺で状態異常発動する前に溶けるし。 -- 2013-10-21 (月) 17:05:36
      • エクスさんが空気な件。 -- 2013-10-21 (月) 18:06:44
    • 不知火の他にヤスミ10503闇ソール3ポイズン使ってるわ 対クォーツエクスだと属性耐性やらで後者の方が強い -- 2013-10-21 (月) 19:56:42
    • 無理して毒3じゃなくて、毒1でもいいのよ? -- 2013-10-22 (火) 17:10:23
    • 俺はミラージュにしたぞッ!安い -- 2013-10-23 (水) 16:46:24
      • さすがにミラージュは・・・。それならスタやスピ1のほうが・・・。 -- 2013-10-24 (木) 08:40:21
  • 運営さん、称号欲しいっす^^ -- 2013-10-21 (月) 16:57:29
    • 建前:ユーザーの皆様に平等でないとの意見を頂きましたので強化称号を廃止します。本音:宇野がろくなこと思いつかないから勘弁して。 -- 2013-10-23 (水) 09:47:31
  • よかったなガルドミラを属性強化する時の生贄に使えるぞ -- 2013-10-24 (木) 08:16:34
    • エアプ乙 -- 2013-10-24 (木) 15:22:15
      • 情弱乙 -- 2013-10-24 (木) 20:12:06
  • 苦労してやっと交換できる頃には他の武器のほうが強いか・・・
    エクスとは一体なんだったのか -- 2013-10-27 (日) 08:08:11
    • 所詮は交換武器ってことかね。お披露目はEP1だからなぁ。あの頃から手に入る秋ごろにはインフレで意味無いんじゃないかっていう話もちらほらあったし。それでも十分な性能だと思いますが。 -- 2013-10-27 (日) 09:45:15
    • 常に最強を目指してるのなら話は別だが、しばらくはこの武器でも十分通用するだろうに・・・ -- 2013-10-28 (月) 02:10:39
  • これって10303でもいいよね…? -- 2013-10-28 (月) 19:40:11
    • 十分。☆11+10を3回とか想像するだけで剥げそうだが… -- 2013-10-29 (火) 11:36:35
      • 4回な -- 2013-10-29 (火) 12:25:15
      • そういってもらえると助かるよ。ディスタに石使っちゃってね… あと原石13個頑張ります! -- きぬし? 2013-10-29 (火) 12:44:22
  • ここで訊くのもなんだが今エクスって需要あるの? -- 2013-10-30 (水) 15:43:20
    • まああるといえばある DF産☆11持ってる奴なんかにとっては唯一狙って☆11を手に入れられるコンテンツだし 属性強化用に欲しいだろ -- 2013-10-30 (水) 16:15:12
      • 未だに廃人さんがエクソパス買ってくれて嬉しい限りだけどね -- 2013-10-30 (水) 16:40:01
      • 流石にガルミラの生贄にエリュシオンとかは出ても捧げられないから☆11持ちとしてはかなり需要あるとおもう。属性+5使って合計6も上げられるのは大きい -- 2013-10-31 (木) 01:34:29
      • ↑そもそもガルドミラにエリュは無理だよ -- 2013-10-31 (木) 02:46:53
      • ちゃんとよめ -- 2013-10-31 (木) 03:39:56
    • レア運無い俺は魔石装備で固めたよ… -- 2013-11-02 (土) 17:11:30
  • こいつを強化するのに苦しむ時間とメセタがあったら、頑張ってブラウとか拾って強化した方が早そうだ…+7から先にいけねぇ… -- 2013-11-04 (月) 18:23:47
    • ブラウ拾うほうがしなんの技だとおもうが。 -- 2013-11-04 (月) 19:16:19
    • ドゥドゥ&モニカの精神攻撃とメセタ没収はキツイが入手さえできてるなら他の武器を掘るよりかは楽と思う。しかし気疲れが半端ない… -- 2013-11-04 (月) 19:24:01
    • 6までは保護なし連打、7か8まで-1、あとは完全保護と+20で頑張れ -- 2013-11-05 (火) 01:37:50
  • これに限った話じゃないけどSH難易度のアドが来るって話じゃん?それで交換武器も進化を遂げるって話じゃん? 今の武器の性能の上がり様を見てると☆11すら過去にする交換武器突っ込んでくるんじゃないかなと思いはじめたんだ…… 凄く恐ろしい妄想 -- 2013-11-05 (火) 02:57:51
    • あってもかなり先の話だろうに。 -- 2013-11-05 (火) 10:37:39
      • それでも現状、不知火は最強Tマシだから作っといて損はないぞ -- 2013-11-05 (火) 10:39:59
      • その最強もあと1週間で終わりか -- 2013-11-05 (火) 16:09:11
      • 最強なのはブラウヴィンドだが、いちいち最強とかきにしないしない。きにするくらいならガンナーハンターやめてガンナーレンジャーでウィークうってくれたほうがよっぽどつよいわ -- 2013-11-05 (火) 16:20:06
      • きNUしーだけど1,2月頃に来るんじゃないかと思ってる ブラウは十分現役だろうけど不知火10303は微妙な感じになるんじゃないかと予想 ちなみに不知火10303なら持ってる -- 2013-11-05 (火) 18:54:51
  • シルエットがショットガンみたいで格好良いわ…がんばろ -- 2013-11-05 (火) 15:47:40
  • かっこいい、強い、☆11ってだけで自己満の達成感
    魔石交換これに決めた! -- 2013-11-06 (水) 07:01:13
  • 今月末にようやく10503にできる -- 2013-11-06 (水) 07:51:17
  • 不忍って描かれてるお面のアクセこないかな.... -- 2013-11-06 (水) 11:01:00
    • 奇遇だな。ちょうど俺もほしかったんだ -- 2013-11-06 (水) 18:56:11
    • 不笑 -- 2013-11-10 (日) 13:14:58
    • でもあっち短銃なんだなぁ・・・てかあのピッチリした服もほしい・・・ -- 2013-11-15 (金) 04:42:34
    • 下忍じゃなく? -- 2013-11-20 (水) 16:14:27
  • これの10503の6スロ作ろうと思うんだが遅いかな? -- 2013-11-07 (木) 02:54:31
    • 10503ですらゼロ距離ならブラウに負けてるってのを気にしないのであればいいんじゃね -- 2013-11-07 (木) 03:13:56
      • ゼロ距離以外ならこっちのが強いとおもうからこっちにするよ -- 2013-11-07 (木) 05:38:17
      • 『零の手』を引き合いに出したら勝てないのは自明の理よ。ゼロレンジ圏外で使うことも考えれば十分現役。 -- 2013-11-07 (木) 08:36:23
      • 大日霊貴の事も思い出してあげてください…割といい倍率してますよこの子 -- 2013-11-07 (木) 20:58:15
    • ↑潜在込みでもゼロレンジ距離じゃ負ける。ついでに晴れてなければフラメにも負けるのが現実 -- 2013-11-08 (金) 23:43:08
  • まだまだ現役ってことだ。それ以前に入手困難だけど -- 2013-11-07 (木) 21:26:37
    • 1本目は入手困難って程の物ではないと思うが…… たかが魔石2個に触媒2つだし -- 2013-11-07 (木) 22:10:27
      • AD武器と比べるなら30でもいいけど普及しつつあるSH武器と比べるなら属性50欲しくないかい?そしたら50前提で考えないとダメだと思うけど -- 2013-11-08 (金) 08:56:30
      • 確かに属性50にすることを目標とするなら依然入手困難な武器であることには変わりないね。多少がんばれば1本目とれるとはいえ、2本目はパスを買うなりしないとこの時期には入手できないし、自分がもらえるパスだけで50を目指すなら取れる頃には新しい武器に性能負けしてる可能性が高い。SH実装で前より価値が低くなったVH帯のAD・EXには何らかの対処をしてほしいところ。 -- 2013-11-08 (金) 14:40:48
      • SH武器ってそんな強いの?と思って計算したけどカーリー10503と不知火10303じゃ殆ど差無いんだな…… 仕方が無いので10503作るためのスコップにパオホウホウ用意した 大日もエクソステージで載ってくれればこんな事せんですむのに -- 2013-11-10 (日) 13:22:22
    • 現役ではあるけど、そもそも☆10で☆11以上の性能があるのが問題だと思う、交換武器とはいえpspo2iみたいに属性50で好きな属性を選べるとかになればいいのに。 -- 2013-11-13 (水) 07:16:58
  • 銃口が5つもあるのにですのが一つのところだけという -- 2013-11-08 (金) 06:46:18
    • 4つじゃないか?真ん中の穴は銃口が丸い影響で必然的に出来た隙間に見える。 -- 2013-11-08 (金) 08:31:48
      • 自分も4つだと思う 4つの丸い部分が集まったせいで真ん中のも銃口に見えちゃってるんだろうけど…… -- 2013-11-08 (金) 15:38:14
    • これ明らかにPSUのシッガ・デスタだよね。ARだったらディフューズがさぞ似合っただろう -- 2013-11-09 (土) 00:02:33
    • ショットガンって言葉知ってる? -- 2013-11-18 (月) 15:15:36
      • 残念ながら、これはペッパーボックスガンというやつでな・・・ -- 2013-11-20 (水) 02:58:23
      • ↑↑すまん不知火のことじゃなくてシッガデスタの方だったか -- 2013-11-20 (水) 03:01:28
      • ホンマや、検索したらショットガンちゃう。やめて赤面恥ずかしい。 -- 2013-11-20 (水) 16:16:25
  • サブキャラ育成にこいつ持ってHのTA行ったら「不知火星キタ━(゚∀゚)━!」とか言われたよ…… H,VH帯のレベル上げには十分すぎるなこいつ SHでは微妙なポジションになっちまったが要求値の低さからレベリングにはかなり使える -- 2013-11-11 (月) 19:01:35
    • そらH帯の新人勢からすりゃ神武器に見えるからなwてかレベルに合わせた武器持ってないと第三者から俺TUEEEEしたい目立ちたがりに見られかねない・・・ -- 2013-11-12 (火) 15:32:19
      • Gu36レベで射撃力501だったからこいつ持つしか無いと思ってな…… DF来ないしレベリング出来ないからHのTA参加したったんだ -- 2013-11-12 (火) 15:39:46
      • ただでさえも下手なレアより目立つ武器なのにLv36で不知火星持ち出されたらそりゃ驚くわw -- 2013-11-12 (火) 16:50:57
  • ☆11ぃ?俺のPSO2には実装されてないな -- 2013-11-23 (土) 08:51:53
  • ACのネクサス系列の強ショに見える。つよい(確信) -- 2013-11-25 (月) 12:08:58
  • 炎刀…ボソッ -- 2013-11-27 (水) 03:05:09
    • 断罪炎刀! -- 2013-11-27 (水) 22:53:05
      • ナックル装備のやつとPVPしてえなぁ -- 2013-12-03 (火) 14:24:41
  • こんなデザインのデリンジャーがあったな。 -- 2013-11-27 (水) 22:54:54
  • たとえ☆10より弱くてもデザインとエフェクトで勝つ・・・はず ☆11は低レベルで半端なく強い(そのレベルで)アイテムが装備できるのが利点と考えれば泣かない! -- 2013-11-28 (木) 02:18:24
    • そう考えるとメイン以外の職の武器(全職カンストしてるようなやつは知らん)を交換した方がお得なんだよな……さんざ苦労してメイン以外の武器を交換するのか、デザインを取ってメイン職の武器を取るか…… -- 2013-11-28 (木) 02:30:42
      • 無論、何を交換するかは個人の自由だから何とも言えん。少なくとも自分はGuが好きだから触媒使ってまでハートキー5個作って即コレと交換したけどな。何より一部の☆10より弱いと言っても有り余るほど実用圏内だし。 -- 2013-11-28 (木) 10:25:47
      • それな~・・・メイン職じゃないほうが確かにお得だけど時間かけてまで手に入れて結局メイン職ばっかり使ってたら倉庫にお眠りしちゃうし、メインはデザインくらいしか取るとこないもんなw -- 2013-12-03 (火) 02:10:34
  • これでメシアやるとメチャ綺麗やなぁ -- 2013-11-28 (木) 19:09:49
  • 10303にするだけでも8m使っちまったよ…しかし後悔など微塵もない -- 2013-11-29 (金) 12:15:44
    • ネガってるようにみせてドヤッww -- 2013-11-29 (金) 21:29:36
      • いや、実際武器強化でこんなに使ったの初めてなのよね まさか1回で13k持って行かれるとは思わなんだ -- 2013-12-03 (火) 14:23:36
    • 11M掛かったぞわし -- 2013-11-29 (金) 22:05:05
    • ワイは16mやぁ.......... -- 2013-11-30 (土) 14:58:17
      • 俺は18m持ってかれたぞ・・・ -- 2013-12-04 (水) 08:20:30
    • 潜在開放すら出来ずに素の+10で破産寸前よ…正直☆11の強化舐めてたわ。だが後悔は無い。 -- 2013-11-30 (土) 23:18:14
      • お..おぅ ワシ成功upの時にしたから潜在3まで3mでいけたんじゃよ -- 2013-12-01 (日) 21:52:45
    • 潜在3まで開けて8Mって勝ち組じゃないですかやだー -- 2013-12-01 (日) 15:18:52
      • +8までボタン連打で残り2つは完全使用する作業でした -- 2013-12-03 (火) 16:06:20
    • 潜在1開放するだけで10m吹っ飛んだけど -- 2013-12-04 (水) 01:44:37
  • 卓上の理論では☆10に負けるが、本当にゼロレンジを維持するのは難しい相手が動き回る敵ならなおさらで、現状スタイリッシュロールからのPAを多用する関係上、一歩分後ろまたは横に動いてから打つのでメシア、インフィの移動うち可能PA以外を使うか、安全距離をあけながら攻撃するならこちらが安定してダメージを稼げると思う、 -- 2013-12-04 (水) 12:28:44
    • ガルミラ出たら生贄にもできるしな -- 2013-12-04 (水) 12:35:57
    • 一応突っ込むが、「進行方向の横を向きながら横ロールする」と「進みたい方向に背を向けてSRをする」という好きな方向に進みながらスタイリッシュロールする方法があってだな -- 2013-12-04 (水) 12:59:14
      • 前ロールで弱点部位に密着してのメシアは楽しいよね -- 2013-12-04 (水) 13:45:12
      • まぁそんなことしたくても横ロール横ロールでずっと張り付いてられるけど -- 2013-12-08 (日) 15:30:12
    • 一応突っ込むが、「卓上の理論」とは普通言わない。「机上の空論」ならともかく。 -- 2013-12-07 (土) 05:54:19
  • 欲しいんだけど最近EX野良で募っても人来ないんだよな~・・・パス関係あるから用事ないフレンド誘いづらいしと考えてたらいつの間にかパスが60枚・・・ -- 2013-12-07 (土) 05:35:35
    • 全エリアレアドロupの日に募集すれば結構集まるぞ。逆にそれ以外だとさっぱり集まらんが -- 2013-12-07 (土) 06:09:54
      • 過去にあったエクソブーストのせいであれと同等のブーストがこないといく気にすらならない -- 2013-12-07 (土) 08:41:45
      • 最近はその全エリアが全く来ないというね -- 2013-12-07 (土) 11:06:20
    • 安心しろ、俺は200枚だ -- 2013-12-07 (土) 12:18:57
    • これ1050とかにしてる人は大抵ソロよ。 -- 2013-12-10 (火) 19:47:26
      • そうね他人に合わせてたらいつまで経っても入手無理。凍土周回は必要ですが触媒が足りれば後は森1-5で頑張る手も -- 2013-12-15 (日) 03:30:52
  • 銃口いくつあるんだ?画像見る限り4ぽいんだが -- 2013-12-07 (土) 14:44:53
    • 中心に1でそれを囲むように4あって、計5?筒ごとに弾が入っていて火縄銃を束ねたようななにかの機構だと妄想してる -- 2013-12-08 (日) 03:33:39
    • ペッパーボックスピストルで検索すると良い -- 2013-12-08 (日) 08:35:28
    • 多分4だと思うわ。 -- 2013-12-08 (日) 15:26:03
    • COP357みたいなかんじとしたら4つかなー -- 2013-12-08 (日) 16:11:12
  • 10305で250mかかったぞ。 -- 2013-12-08 (日) 16:52:53
    • 潜在のLv5とは何ぞ -- 2013-12-08 (日) 18:26:27
      • 5スロに賭ける -- 2013-12-08 (日) 21:33:14
      • ついに潜在も5までいったかw -- 2013-12-09 (月) 07:52:44
      • 4%ずつ上昇だから潜在5だと20%UPか…イケるやん! -- 2013-12-09 (月) 15:03:26
      • 20%とか強すぎワロタ -- 2013-12-11 (水) 22:22:57
      • 小学生かよ ww -- 2013-12-12 (木) 19:55:20
    • 釣り針にしてもなあ...そのうちの200M位はエクソパス買ったのかな? -- 2013-12-12 (木) 20:30:29
    • 250マンで済むなんて運がいいなあ(棒) -- 2013-12-13 (金) 11:02:17
  • クラフトでレア11できないから、ほかのTMGに負けそう。 -- 2013-12-15 (日) 16:08:34
    • 最初は☆10しか(ry -- 2013-12-18 (水) 02:54:41
  • 不動遊星 -- 2013-12-15 (日) 16:21:18
    • おい、デュエル(ゲイズ使ってタリゾン)しろよ -- 2013-12-17 (火) 05:01:26
      • ゲイをタリゾン?(難聴 -- 2013-12-17 (火) 05:12:21
      • ゲイを一箇所に集めるのか -- 2013-12-19 (木) 13:24:52
      • BLで乱交か…たまげたなぁ… -- 2013-12-19 (木) 13:56:40
  • 野良でこいつを時代遅れ的なこといわれた・・・10303の四スロなのに、もう時代はカーリーとかなのか 頑張って手にいれたのによ悔しいよーー -- 2013-12-23 (月) 09:39:45
    • 時代って銃としてのフォルム的な意味か?それなら確かに時代遅れだな!ブランミラーズが最先端かな? -- 2013-12-23 (月) 15:16:12
    • 潜在開放してるなら反論しとけ。それに時代遅れもなにも半年以上前に実装されたんだしそいつが妬んでるだけ -- 2013-12-23 (月) 16:19:26
    • そんなん気にしなくてもいいんじゃね十分強いでしょ?和風コスに合わせやすいから不知火使ってる -- 2013-12-23 (月) 16:20:52
    • 気にすんな。ガチ勢とやるとそうなる -- 2013-12-24 (火) 07:46:36
    • ありがとうみんなこれからもこいつつかっていくぜ!!そのうち属性50にして見返すぜ! -- 木主 2013-12-24 (火) 11:03:02
    • 普通突っ込むなら時代はブラウなんじゃねぇのか・・・・?見た目がアレってのはあるけど。 -- 2013-12-25 (水) 05:25:18
    • いや、単純に今はもう冬だからじゃないの? これの見た目秋っぽいでしょ  -- 2013-12-25 (水) 23:07:58
    • SH産強すぎるだけ -- 2013-12-26 (木) 00:26:45
    • でもこれ500で装備可能ってめちゃくちゃ強いでしょ、2キャラ目育成してる時Hで装備出来て思った -- 2013-12-26 (木) 00:57:06
  • 潜在選択きたらこれ星天弾くるよなんで不知火 星 なのかあとは分かるな? -- 2013-12-24 (火) 11:55:37
    • じゃあ碇「星」砲でランチャーにもつくね! -- 2013-12-24 (火) 12:00:08
  • ご指導ご鞭撻 -- 2013-12-25 (水) 02:15:19
    • 何か落ち度でも? -- 2013-12-25 (水) 19:28:50
      • あら。いい強化。感謝します(10503) -- 2013-12-26 (木) 17:53:20
    • やっと会えた! -- 2013-12-30 (月) 01:41:31
  • これ属性50にしたらshの敵でもすぐ蒸発するようになってあせったお -- 2013-12-26 (木) 22:19:07
    • 強いもん -- 2013-12-27 (金) 14:58:23
    • ヤスミでも即蒸発するよ -- 2013-12-31 (火) 17:24:43
      • 距離は大事だぜ -- 2014-01-01 (水) 14:08:26
  • ようやくゲットできた☆11最初の武器…10303にしたからクラフト来ても使い続けるぞぉ! -- 2013-12-28 (土) 16:36:22
    • おめでとう、魔石を集めた努力は紛れも無く自分のもの、決して裏切らない。大事に使っていこうぜ。 -- 2013-12-28 (土) 17:23:38
    • おめでとー!&いいなー・・・ウチも欠片拾い頑張るかな・・・・・。 -- 2013-12-30 (月) 01:43:06
  • ただでさえSH産の☆10に火力と潜在で見劣りしてるのに今度クラフト導入したらコイツの存在意義はどうなるのか・・・☆11だけの飾りだけの武器になるのかなーせっかく手に入れたのにもう倉庫に・・ -- 2013-12-30 (月) 18:16:28
    • 潜在が見劣り...?ボス部屋なら全然強いじゃん。 -- 2013-12-30 (月) 19:35:33
    • 今の所クラフトは☆10までなだけで今後解放されていく可能性もあるからな…… 死ぬのはまだ先だ -- 2013-12-30 (月) 19:43:11
    • ☆10のクラフト素材集めが魔石並につらい道のりなら問題ないな(ニコォ) -- 2014-01-01 (水) 15:55:22
  • 見た目がずば抜けてカッコ良いよね。単純な攻撃力でも十二分な威力だし良武器。 -- 2013-12-31 (火) 02:05:54
    • 見た目、もっと小さく(全体比70%くらい)で、銃口が1つなら最高だったと言っておこう(個人感想) -- 2014-01-01 (水) 16:01:28
      • だよね、分厚すぎる -- 2014-01-01 (水) 19:26:08
      • あの4連砲が回転しながら撃ってたら良かったんだけどな・・ -- 2014-01-02 (木) 12:37:14
      • むしろこれくらいの大きさのほうが好きだわ。自分140cmくらいだけどそれでもガルミラとかヤスミとかパンドラとか背負ったときにキャラに比べて小さすぎてな。リアルならあれでもでかすぎるくらいなんだろうけど、SFファンタジーだしこれとかフラメやラムラディくらいの大きさのほうが好きだわ。色とかは置いといてさ。 -- 2014-01-05 (日) 22:12:59
  • ガルドミラの属性変更用武器ですね -- 2014-01-01 (水) 17:32:59
    • それは個人の自由でしょ。いちいち書かなくていいから -- 2014-01-01 (水) 19:23:42
    • むしろあの尋常じゃない出土数から考えてガルミラの方が不知火の属性変更&強化武器でしょ -- 2014-01-01 (水) 21:43:26
  • 普通に強いな~ -- 2014-01-01 (水) 20:01:18
  • これの10303持ってマイザーにインフィしてきたけど ゼロレンジ範囲外で距離減衰無しの時のダメージがパンドラ10503よりも青ダメ25(約1.36%)しか変わらんかった…… 10303の厳しさを感じる…… -- 2014-01-01 (水) 21:46:46
    • マイザーの部屋って晴れ適用だっけ?この頃晴れが適用されてないボス部屋が淡々とでてきてるからわかんなくなってきた・・・ -- 2014-01-02 (木) 09:01:36
    • 潜在なかったらスルクライ並の火力になるはずなんで適用されてるはず…… エクソ篭って2本目掘ってきます -- 木主 2014-01-02 (木) 16:12:28
    • 【速報】木主氏 不知火星10503の作成に成功 ちなみにパンドラ10503と不知火星10503持ってマイザーにインフィした所青ダメ198差(約10.96%)のダメージ差が出た やっぱ強いよこれ気持ちよさすぎる -- 2014-01-03 (金) 16:02:53
      • そんなにダメの差出るならエクソ籠るわ。情報thx -- 2014-01-04 (土) 01:01:16
      • 10503光もちだけど、はっきりと強いよ。不知火星好きはぜひ頑張ってくれ!数値で出してくれてありがとう木主さん。 -- 2014-01-04 (土) 20:41:22
  • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=23719 なんか銃口の話題がよく上がってたりするんで大きい画像とってみたけど需要あるだろうか…… -- 2014-01-04 (土) 20:53:24
    • なんか鉄パイプを束ねた見たいに見える -- 2014-01-05 (日) 15:28:02
  • 潜在のったら火力凄いらしいね、はやく欲しいわ -- 2014-01-06 (月) 05:52:55
    • 頑張れ!ようやく交換出来たけど、見た目、射撃音、エフェクトと非の打ち所がなくてお気に入りになったよ -- 2014-01-06 (月) 10:04:10
    • 10503風持ちだけどクソ強いよ -- 2014-01-06 (月) 11:35:21
      • 風ぇ....イメージはわしゃ火だな。火縄銃的な。 -- 2014-01-06 (月) 11:47:48
  • 見た目大好き、威力も高いし、属性50に早くしたいわぁ・・・ガルドミラ回復用で、ブラウヴィントがCTでのトドメ用にして、こいつで通常火力を補えば完璧、あとは魔石だけなんや、運営さん前みたいな石ドロップたのむでぇほんま -- 2014-01-06 (月) 06:04:40
    • これ50あったらブラウいらないよ。不知火10503とブラウ10503の火力差って0,6%しかないし -- 2014-01-08 (水) 09:20:16
      • これってゼロレンジでの話?そうだとしたら、断然不知火だな。 -- 2014-01-08 (水) 12:13:19
      • 勿論ゼロレンジの話。10503の不知火を100%として、全レンジで100%の不知火と ゼロレンジのみ100,6%、ゼロレンジ外で84,6%のブラウを比べると ブラウをわざわざ作る意味ってのは俺はないと思う -- 2014-01-08 (水) 12:57:44
    • これの属性50あるなら、ガルドミラとの二挺持ちで良いのでは?ブラウと不知火50ってそんなに差がなかった気が。 -- 2014-01-08 (水) 12:10:11
    • やめておけ、晴れじゃなきゃ威力ガタ落ちだからPSで発動出来るブラウ零の方が優秀だろ(みんなやったら属性光50の俺が目立たなくなるだろが -- 2014-01-08 (水) 12:33:20
      • まぁ載せようと思って載せられる潜在ではないからねぇこれも…… -- 2014-01-08 (水) 21:48:03
      • ボス部屋用で良いんじゃない?どっちにしてもブラウを持たなくて済むほどの武器ではないと思う。属性50の難度と取引不可の点で -- 2014-01-11 (土) 22:16:47
  • 潜在に関連して質問何ですが、防衛戦の天候って通常は晴れで赤の時は晴れではないであってますか? -- 2014-01-06 (月) 09:48:47
    • 多分あってるはず -- 2014-01-06 (月) 21:32:06
  • これ作ってみて改めて思ったが、天候って案外安定しないのな・・・強いと思うがなんだかんだでカーリーで安定してしまう -- 2014-01-09 (木) 14:23:15
    • 属性50にしたら「あ、やっぱり1本でいいや」って気分になったよ 流石にDFは光パンドラか雷ヤスミに変えるけど -- 2014-01-10 (金) 00:55:59
    • わかる。自分はホウオウ使う事が多いな。天候って割りと変わるんだな。 -- 2014-01-10 (金) 12:34:42
    • カーリさん射撃要求値がちっと高いのよねぇ・・・ -- 2014-01-11 (土) 20:45:59
      • (普通にマグ作ってりゃ余裕じゃないのんか……? 適当マグだけど射撃731あるぞ……) -- 2014-01-11 (土) 22:53:57
  • ガルミラでたから属性変更して光50にした・・・これで勝つる・・・ッ! -- 2014-01-09 (木) 23:47:03
    • 最高だな…私にも出ないものか… -- 2014-01-12 (日) 19:10:40
  • 頑張って2個目ゲット目指して欠片集めてる最中だけど、属性を何にしようかめっちゃ悩んでる・・・今までたまに見かける10503の人はみんな光だったけど、「不知火」の意味調べてみたら氷、光、炎のどれもあってる感じだった。文字に火があるから素直に炎でも良いかなと思うけどそれだと落ち葉焼けちゃうじゃん!ってどうでもいい妄想をしてしまう… -- 2014-01-14 (火) 00:36:58
    • 実用性で光一択属性50にしたよ。今後実装するであろう防衛ver.2もダーカーしか出ないだろうし迷う必要無いと思うけどなぁ。気に入らなければガルミラ餌にしてまた変えればいいし(白目 -- 2014-01-14 (火) 01:05:49
    • 炎光はオーソドックスすぎる!!人とは違った武器を持ちたい!!って思って風にした人ならここに 氷おすすめですよ -- 2014-01-14 (火) 01:20:01
    • 実用性なら炎で良いと思うな。防衛戦は虫系ばっかだしレア種も含めて炎弱点よな。DFは零の手。でも全部一本で済ますなら光。 -- 2014-01-14 (火) 01:21:25
    • なるほどー武器は属性ごとに使い分けてるので光以外の選択肢も全然有りっぽいですね。参考になりました!ありがとです。 -- きぬし? 2014-01-14 (火) 23:59:18
  • どうでもいいけど銃身が妙に長くて片手で持つには腕力必要そうだね。画像の女キャラにはちと無理がある。 -- 2014-01-14 (火) 19:13:42
    • くわえてグリップが太すぎるような気も・・・ -- 2014-01-15 (水) 00:34:13
    • ふぉとんのちから()が働いてるから問題ないな -- 2014-01-15 (水) 00:34:42
    • ふぉとんでなんでも解決いえい -- 2014-01-16 (木) 00:27:28
  • これほしいけど欠片がない。アド行くにも友達いない。溜まっていくパス... -- 2014-01-15 (水) 10:07:28
    • 野良で募集したら良いじゃない。全クエレアアップの日ならすぐ集まるよ -- 2014-01-15 (水) 12:44:45
    • 二挺目欲しいから、ship7なら一緒に行ってやるぞ? -- 2014-01-15 (水) 17:04:10
      • ありがとう...でもship1なんだ。気持ちだけ貰っておくね。 -- 2014-01-15 (水) 23:21:16
    • ダブセ50にしたけど、チケット買うなら早くとれるからメセタに余裕があるなら、買い取りも視野にいれてたらいいんじゃないかな!自分はそれで去年の11月には2個手に入れれたから! -- 2014-01-16 (木) 18:56:23
  • やはり星11は強かったね♪ -- 2014-01-16 (木) 00:43:54
  • みんなこれゲットするまでどれくらいかかった?欲しくてエクス頑張ってるけど挫折しそう… -- 2014-01-16 (木) 14:54:12
    • ノーブーストで凍土周回。ハートキー触媒が必要数揃ったら後は森1-5を250%常用でひたすら。DF、防衛でブースト時間余ったら行けば無駄なく効率良い。がんばれ -- 2014-01-16 (木) 15:08:00
      • スマン答えになってなかった。兎に角250%の調達次第としか。今は防衛があるのでキューブ工面はかなり楽なはず -- 2014-01-16 (木) 15:11:10
      • 返答ありがとう。希望が見えてきたからもう少し頑張るよ -- 2014-01-17 (金) 09:36:54
      • ↑木主ですすいません -- 2014-01-17 (金) 09:37:26
  • SHでヤスミは地雷って言われたんだけど これにしたらそんな文句言われないよね? -- 2014-01-16 (木) 16:55:20
    • 属性50にすればそういう輩も黙るやろうね。 -- 2014-01-16 (木) 18:43:13
    • そもそもちゃんと使えてたらヤスミでも地雷じゃないから安心していいよ、一部のガチ勢()が騒いでるだけだし。あと、こいつなら潜在解放してれば属性30でも別に大丈夫やろw -- 2014-01-16 (木) 19:42:32
    • ヤスミは地雷とか草不可避。『零の手』の恩恵分かって言ってるのか。 -- 2014-01-16 (木) 23:59:11
      • 零の手がほとんど生かせない様なプレイの奴は地雷って言われてるかもな あれだけの火力にも関わらずSHでほんとにやっていけないと思って言ってるなら間違いなくそいつが地雷だろうけど -- 2014-01-17 (金) 02:17:51
      • クエストにもよる。結晶とかマルグルならゼロレンジほとんど活かせないから撃鉄武器のほうがいいのは確か。地雷かどうかはそいつの判断だから知らん。 -- 2014-01-19 (日) 01:26:27
    • クラフトヤスミでドヤしてたら地雷だろうけど無印なら問題ないはず。しかし何よりもクラフト実装で不知火が死ななかったのが一番うれしい。技量消滅がバグならヤスミ価値また上がるけど -- 2014-01-17 (金) 03:53:31
    • ありがとうございます がんばってこれ作ってみます -- 2014-01-17 (金) 16:06:53
  • vita一周年記念でのブーストまで待った方がいいな。 -- 2014-01-18 (土) 20:28:48
    • 共闘イベントで入手も強化も楽になるかな -- 2014-01-20 (月) 17:40:49
      • いつから強化、能力追加10%がくると錯覚していた -- 2014-01-21 (火) 01:48:35
      • え?じゃあいつ来るの? -- 2014-01-21 (火) 01:52:20
    • 今でしょ -- 2014-01-21 (火) 06:48:32
      • せやな -- 2014-01-21 (火) 07:37:05
      • あー、木主吊るすツリー間違えちゃったからこりゃ来ないかもしれないわー -- 2014-01-21 (火) 08:49:50
      • あかんわ。これ来ないパターンやわ。 -- 2014-01-21 (火) 17:57:24
      • きたよ -- 2014-01-22 (水) 16:55:10
    • ツリー直したぞ!これでなんとか来てくれ!頼むよお金ないんだよ! -- 木主ではない? 2014-01-24 (金) 16:03:55
  • 500で持てるのか~ -- 2014-01-23 (木) 01:30:20
  • めっちゃ欲しいんだけどもう一回り小さい方が格好良いと思うのは俺だけだろうか引き金に指届いてなくて微妙な気持ちになるのよ -- 2014-01-24 (金) 01:14:19
    • そうだねかいぎょうやめようねなおしといた。 -- 2014-01-24 (金) 16:02:56
    • 鬼の格好すると爪が伸びる。つまり・・・ -- 2014-01-28 (火) 05:07:39
  • ロビーで装備してる奴の属性値覗いてるんだけどこれの属性50大分増えてきたな そろそろ30じゃいかんって事かな -- 2014-01-24 (金) 15:58:27
    • 10303だとそこらの☆10の10503程度だしね -- 2014-01-24 (金) 16:14:27
    • いかんことないが好きなら50にする価値はあるぞ。火か光に変えれば防衛戦で活用できる。がんばれ! -- 2014-01-27 (月) 02:26:30
    • 50に出来るならした方が良いけど、正直10303でも過剰火力だとは思う -- 2014-01-27 (月) 08:42:36
    • 俺も属性50にしたいけど、SHエクスが控えてるから今エクストリームパス消費したくないんだよな・・・新しいパスを使うのか既存のパスを使うのかだけでも早めに教えてくれー運営 -- 2014-01-30 (木) 16:45:55
      • だいぶ前にsh版ではなく、階層追加による難易度調整って公式が言ってたけど? -- 2014-01-31 (金) 07:25:43
  • ストレートで強化成功すれば500kで行けるな(白目 -- 2014-01-26 (日) 00:46:14
    • ドゥドゥ「素晴らしく運がないな、君は。」 -- 2014-01-29 (水) 00:09:18
  • これからは☆12が実装されて、この武器も過去のものになるんだろうなぁ。 -- 2014-01-31 (金) 10:31:59
  • 何だかんだでまた魔石配ってくれないかな~ -- 2014-01-31 (金) 10:44:07
    • もう十分配ったしもう無いでしょ -- 2014-02-02 (日) 00:19:51
  • 聞きたいんだけれども、これの5スロ拡張した人ってどれくらいかかったの? -- 2014-02-01 (土) 02:58:00
  • これ狙おうかと思ったけど、エフェクト紅葉かー・・・うーんw -- 2014-02-01 (土) 21:26:49
    • 火力面では問題なんだし、武器迷彩使えばいいじゃん(ポヨポヨポヨ -- 2014-02-02 (日) 00:13:53
    • 蟹でも使ってろ -- 2014-02-02 (日) 00:48:12
      • いま蟹つかってんだよよくわかったなw てかよくみたら氷属性か。属性変更かう気はさらさらないから蟹氷とだぶってんな。うーん黙ってアタッシュ掘ってきます。失礼をm(_ _)m -- 2014-02-02 (日) 03:09:15
      • たかが2Mちょっとケチってアタッシュほるんだねぇ。 -- 2014-02-02 (日) 21:41:26
      • いやいや、属性変更に同レアリティ同種武器必要なんだから属性光買ってもガルミラか不知火星がもう1本無いと意味ないだろ。2Mとかの次元じゃないぞ。 -- 2014-02-04 (火) 23:09:27
      • 属性変更買う気はさらさらないだぞ?ガルミラと不知火って取引できねぇけど。 -- 2014-02-05 (水) 18:39:15
      • 蟹って迷彩のことじゃないのか?なんか蟹=なんかの武器だと勘違いしてるように見えるんだがw -- 2014-02-11 (火) 03:28:40
      • ↑もう遅いかもしれないが蟹=フラメリボルバーだと思われw -- 2014-02-13 (木) 12:16:48
    • 一連の流れで木主さんに同情……w -- 2014-02-06 (木) 11:48:19
  • 1時から基地防衛戦だ。経験値稼ぎにはうってつけ。 -- かぼちゃ? 2014-02-02 (日) 12:17:06
    • 場所間違ってないか…? って思ったらコテハンか… -- 2014-02-04 (火) 12:28:18
  • 読み方 しらぬいぼしが公式らしい -- 2014-02-04 (火) 22:58:22
    • 不知火は普通にしらぬいで変換出来るからこれは皆読めてたと思う。 -- 2014-02-07 (金) 19:35:28
      • ふちびぼしとか言ってる奴もおったけどな -- 2014-02-12 (水) 12:14:56
      • ふちびww -- 2014-02-13 (木) 12:39:22
      • さすがにふちびは笑うわw -- 2014-02-15 (土) 00:14:55
      • ふちかせいくらいは居るかと思ったけどまさかふちびとは恐れ入った… -- 2014-02-15 (土) 11:23:04
  • これってやっぱり交換だから取引できないよねぇ…魔石集めがしんどいから買えるなら買いたい -- 2014-02-06 (木) 09:36:18
    • そのうちまた魔石ばらまきが来るさ…。新しいエクソ交換武器はどうせ違う石だろうし。 -- 2014-02-06 (木) 11:59:10
      • 生放送で新魔石武器はハートキーって言ってたから石は同じじゃないの? -- 2014-02-06 (木) 15:06:11
      • 追加されるステージを最後までクリアすると、さらに多くの原石を貰えるって言ってなかったか? -- 2014-02-10 (月) 17:41:47
  • いつミラを拾うか分からんせいでなかなか交換出来ない、見た目ではコッチが好きだがなぁ。チケット交換が確定してるようだしミラは金になってもらってコイツで行くのが正解か。 -- 2014-02-11 (火) 10:50:07
    • 潜在3属性50なら潜在発動時は今だにTMG最強だしいいとは思うけどな -- 2014-02-12 (水) 03:32:52
      • こいつをずっと使い続けるぜ、最高だ、かっこいい -- 2014-02-14 (金) 04:48:02
  • カタナ取ろうと思ったけどこっち取ってしまいそうだ・・・かっこよくて -- 2014-02-14 (金) 21:33:04
  • 不知火の10303ソール3とフラメリ10503ソール4ってどのくらい差があるかな?ちまちまやってやっとこさ石集まったんだけど11の強化のヤバさを体験してるからどうも踏ん切りがつかない・・・ -- 2014-02-14 (金) 23:56:22
    • 潜在発動すればフラメとじゃ比較にならないレベル。強化費気にするなら報酬期間待てばいいよ。 -- 2014-02-16 (日) 01:52:41
  • 追加でなんの潜在くるのかなー 不知火6sまで頑張ったから使える潜在にしてほしいなー -- 2014-02-16 (日) 17:53:30
    • これ使える潜在じゃないとか・・・一体何を求めているのかw -- 2014-02-17 (月) 10:34:18
      • 武器との相性を選ばない だいたいの場所でつかえる 12UpダメUp これでつかえない ってなったらほとんどの武器の潜在がゴミになる・・・ -- 2014-02-18 (火) 03:24:33
    • 晴れなら無条件で火力上がる、倍率も大きいときてるのにこれ以上何をもとめるんだ... -- 2014-02-18 (火) 17:08:22
      • 晴れなら無条件で火力があがる、って言っちゃうと零の手は接近すれば無条件で火力が上がって不知火星より強い理屈になっちゃう。かっこいいから不知火星使うんですけどね。 -- 2014-02-18 (火) 19:10:25
      • 近中距離対応のクラスのGuからすればアドやアブダク除けば晴れ限定の方が明らかに緩い条件なんですがそれは。接近限定が無条件ってチートでも使ってんのかと -- 2014-02-18 (火) 22:04:53
      • 通常クエの道なりやボス部屋は天候変化しないようなもんだから対象のクエスト次第では常時大日で考えるのはありだけど常時零の手は流石におかしいわ -- 2014-02-18 (火) 23:23:33
      • 晴れ、接近っていう条件があるから無条件じゃないんじゃ・・・てのはおいとして、緊急オンラインな最近大日が発動しない緊急がちらほら出てきてるから物足りないってのはわからなくないかな・・・まあ他のと使い分ければ済む話だけどな -- 2014-02-19 (水) 00:01:49
      • 言い訳するなよ -- 2014-02-19 (水) 03:35:31
      • 零の手と比較、っていうんだからブラウとの性能比較だろうけど 天候晴れ以外かつゼロレンジ攻撃時のみっていう超限定された部分でしかブラウは不知火に差を付けられない。その他状況では全てにおいて不知火が圧倒的に上かイコール。全体のスペック考えると今でも不知火はダントツの強さ誇ってると思うよ -- 2014-02-19 (水) 04:41:19
      • 「条件を満たせば無条件で火力が上がる」って表現が腑に落ちなかっただけなの。あまり深い意図はないし私も不知火星使ってるしというかブラウなんて手に入らないし。ごめんね? -- 2014-02-19 (水) 13:54:25
    • あー使える潜在っていうのは、新し追加される奴のことね 今の潜在は十分強いと思うよ -- 2014-02-24 (月) 16:52:26
  • 今のEXってどこで魔石とれば一番効率がいいんですかね?属性50にしたいんですが、EXパスが100あまりしかなく余裕がないので、、ちなみにあと魔石が143個必要です。 -- 2014-02-21 (金) 21:36:35
    • レアドロ350%でステージ1~5が1週欠片60~80個ほど集まるよ。ブースト無しなら1~50通しで原石4つと欠片少量手に入れた方が効率良いと思う。 -- 2014-02-21 (金) 21:56:51
    • 魔石143個は流石に諦めるれヴぇる -- 2014-02-21 (金) 22:37:58
      • ワロタw -- 2014-02-22 (土) 09:41:48
    • ウチも魔石が124個必要だから頑張らなきゃ・・・・。3/5のアプデでEX凍土・機甲ステージ51ー60が解放されて、60まで踏破した時にもらえる魔石の数も増えるから頑張れー! -- 2014-02-22 (土) 00:58:15
      • 魔石は貰えれませんよ~。後124個魔石が必要なら自分なら諦めるw -- 2014-02-24 (月) 19:51:07
    • 魔石100個単位って別ゲーかな? -- 2014-02-23 (日) 00:31:08
    • 魔石143個か…パス100枚程度じゃどう考えても足りねえよなぁ… -- 2014-02-24 (月) 14:10:17
    • ぃぁw魔石と原石間違えてるよって、言ってあげてぇw  -- 2014-02-25 (火) 06:39:12
  • さよなら不知火星 -- 2014-02-23 (日) 07:28:19
    • ガルミラのエサになるのかな?10503にすればクソ強いのに もったいない -- 2014-02-24 (月) 02:03:07
      • もしかしたらミズーリのエサの可能性もあるけどな -- 2014-02-24 (月) 09:58:06
      • 10503持ってるけど最近はガル10503しか使わなくなったぜ・・ -- 2014-02-24 (月) 22:57:34
    • 俺は逆にガルミラをこいつのエサにした -- 2014-02-24 (月) 18:55:08
    • パスをメセタ換算すれば売買出来るトップレアより圧倒的に貴重なのにもったいない -- 2014-02-24 (月) 19:10:03
  • そういえば、これ称号がでるらしいなーどんなんだろ? -- 2014-02-25 (火) 17:59:05
  • 頑張って手にいれて、フレに言ったら「ヤスミのほうが強いから」って嫌みのように言われたんだけど、どうなのかな?↑には不知火は強いって書いてるんだけど...長文失礼。 -- 2014-02-26 (水) 12:34:41
    • 妬みかヤスミ信者かどっちかだね〜、零の手発動してても同じくらいか勝つから安心して大丈夫よ〜。 -- 2014-02-26 (水) 13:19:52
      • そっか...ありがとう!不知火を使い続けようと決めてたから助かったw -- 2014-02-26 (水) 13:30:14
    • ヤスミは簡単に10503が作れる、不知火星1030じゃゼロレンジの火力で結構遅れを取るな。1050同士なら殆ど誤差レベルの差になるよ。 -- 2014-02-26 (水) 13:55:27
      • なんでヤスミの潜在が適用前提で、不知火の潜在は適用していない状態で比較してるのかわからんけども・・・。1050同士で属性も同じで、潜在が両方とも適用状態でも不知火の方が上だよ。 -- 2014-02-26 (水) 14:16:31
      • まして不知火の潜在の強さは距離に関係なく+12%だからな。ゼロレンジでしか戦えないのとそうでないのとでは結果も自ずと変わってくるでしょ。同じヤスミ信者の意見として言わせてもらうよ。 -- 2014-02-26 (水) 14:25:39
      • ましてヤスミの潜在の強さは天候関係なくゼロレン+16%だからな。晴れでしか戦えないのとそうでないのと~と置き換えられる点に注意。まぁ結論だけ言えば潜在発動すれば不知火の方が強い -- 2014-02-27 (木) 02:09:32
      • でも大日が適用出来ないコンテンツって零の手も大概微妙なんだよなぁ。有効なのDFくらいかな -- 2014-02-27 (木) 02:15:21
      • ↑2 雑魚一匹一匹全部、敵が群れで出現してもゼロレンジ個別撃破しているのか?距離に関係なくっていうことはそういうことなんだけれども。真面目に言ってるなら流石に現実的なところから乖離していると思うよ。零の手は強いけど万能ではない。それに現状晴れステージが無いコンテンツの方が圧倒的に少ないんだから実質ほぼ常時適用なわけだしね。 -- 2014-02-27 (木) 03:41:41
      • ボス戦ならまだ常時ゼロレンジできない事もないけど、雑魚戦だとゼロレンジ入る前に終わるからねぇ、んでもって不知火だとその状態でも潜在乗るんだから一体ごとに必要な弾の数も少なくて済んで、結果的には確実に差が出る。てかこいつと張り合うならまずは射撃力が同等のブラウぐらい持ってきて貰わないとね -- 2014-02-28 (金) 13:24:38
      • 最近のプロガンナーはゼロレンジに瞬間移動するから困る -- 2014-02-28 (金) 14:44:47
      • フレ「ヤスミのほうが強いから」に対する部分だと思って欲しい、大日霊貴がエリア3や採掘防衛で発動するのかは知らないけど、発動しないエリアで戦わざるを得ないなら両方持って行き、ゼロレンジが必ずのるメシアスロットだけはヤスミに持ち替えるとか色々工夫することは出来る。 -- 小木主 2014-03-02 (日) 05:00:53
      • ツッコミ内容は至極当然で他の人も理解している前提として書いてしまった。言葉足らずになってしまい申し訳ない。 -- 小木主 2014-03-02 (日) 05:07:18
      • でもヤスミってすごく安いよね。全属性揃えてステージ毎に選べるくらいに。不知火は2本揃えるのもだるい。全属性揃えられればねー。案外晴れないのもつらいけど・・。 -- 2014-03-06 (木) 02:05:43
  • 引き金に人差し指が届かないだろこれ -- 2014-02-26 (水) 12:57:10
    • フォトンうんぬんで何でもできるんだよ -- 2014-02-26 (水) 13:04:14
    • アークスの使う銃は引き金引くという概念が無いかもな -- 2014-02-26 (水) 13:04:53
    • ほら踵で銃撃てる人がセガにはいらっしゃいますし -- 2014-02-28 (金) 14:25:05
    • 理論トリガーで発射できるんだよきっと -- 2014-03-04 (火) 02:09:40
  • どうしても強化したくなるが我慢しないとね! -- 2014-03-02 (日) 03:16:24
  • ちょっと知り合いと不知火星10503とガルドミラ10503比べてみる事になってボスの討伐速度競う事になったんだけど PS無しの脳.死インフィガルミラにスノウ夫妻討伐で3秒くらいしか差が出なかって非常に辛い…… 要求値の低さからサブキャラ育成には糞強いんだけどモノメイトガン強すぎてもうだめ猫の子 -- 2014-03-04 (火) 16:37:16
    • メシア使ってれば例え被弾してもインフィには負けないし…(震え声)。メシア同士で対決したら回転移行に爪割り込み一発かすった時点でガルミラ様ごめんなさいになるけど。 -- 2014-03-04 (火) 16:42:23
    • そもそも火力が10%20%変わったところで、全く同じ動きなら大して討伐速度変わらんだろ。流石に倍火力違うと目に見えて変わるけど。 -- 2014-03-04 (火) 17:42:09
    • 後1kダメで部位破壊完了してダウンしたのに、それが出来ずに距離を取られて時間が掛かるというケースはある。これは敵が強敵であればあるほど発生しやすいから多少の火力差でも無いよりはマシだよ。 -- 2014-03-05 (水) 05:28:16
      • 動きが速かったり距離を取ってくる敵が相手だと討伐に掛かる時間に差が出やすいよね・・・。 -- 2014-03-05 (水) 16:40:18
    • 道中用武器なのになんでボスなの。インフィニ撃ってる分には最強だからTAで好まれてるんでしょうに。ボス戦じゃ回避不要のガルミラに敵うわけが・・・ -- 2014-03-06 (木) 15:12:53
    • ガルミラはいいものだがよー、それなしじゃあ戦えないよってなったガンナーでおまえさんは満足なのかい?満足ならガルミラに乗り換えな。俺はいやだね。武器に使われるなよ。 -- 2014-03-06 (木) 20:32:30
      • その通りすぎて思わず泣きそうになった(ノ゚ο゚)ノ  -- 2014-03-11 (火) 13:43:06
    • ガルドミラとこれ両方使えばいいじゃん! -- 2014-03-07 (金) 21:41:23
  • これはマイショで見ないな~できないのかな? -- 2014-03-06 (木) 04:33:53
    • 交換武器は出品できないからね~可能だとしても苦労して10503にしたから100mでも占い -- 2014-03-06 (木) 05:16:04
      • 流石に100Mなら躊躇無く売るわww -- 2014-03-07 (金) 02:46:09
      • こんなゴミに100mも払わないだろwwもうバイオTMGがあるし -- 2014-03-08 (土) 02:36:44
  • マイショで手に入れれないから自力で強化するしかないわけだが、いくらかかるんやら・・・ -- 2014-03-07 (金) 21:09:21
    • 報酬期間に11を20個掘ってゴミ11Tマシに変えて強化よ! -- 2014-03-12 (水) 01:41:23
  • まあまだ使えるだろ -- 2014-03-08 (土) 05:06:08
    • 潜在効いてる状態なら中遠距離間はまだ最強クラスだしな。使い分け重要。 -- 2014-03-08 (土) 06:11:45
    • もうすぐ使えなくなるんですがそれは -- 2014-03-08 (土) 12:55:33
    • もっと天候が安定すればなぁ・・・作るまでは晴れとかしょっちゅうだろwwとか思ってたんだけど。 -- 2014-03-08 (土) 15:09:48
      • PSEバースト=天気崩れてるってのも微妙にもにょる原因だな、ADや緊急だとしょっちゅうだし -- 2014-03-09 (日) 11:56:17
    • ボス部屋なら安定するだがね~、道中だと厳しいね -- 2014-03-10 (月) 01:26:30
      • ボス部屋だと零も使いやすいというジレンマ -- 2014-03-11 (火) 09:57:18
  • これ使ってる人は良い奴だと思うの -- 2014-03-11 (火) 01:47:05
    • これ使ってるけど持ってる人見かけないの -- 2014-03-11 (火) 20:46:46
    • こいつの全盛期はメリクリ緊急の時だな あの時は属性50持ちを合計5人くらいみたが最近は全然見ない -- 2014-03-11 (火) 21:26:26
    • 自分以外でこれ使ってる人なんて今のところ3人しか見たこと無いぜ…まだ氷30のままだからいずれは炎50にしたいところだ。 -- 2014-03-11 (火) 21:37:40
      • 属性強化5%使えば強引に属性50に出来るよ。 -- 2014-03-12 (水) 00:17:11
    • 持ってるけど天候が比較的安定してるTAくらいでしか使わないし、TAもソロでしかやらないの。 -- 2014-03-12 (水) 01:43:42
      • TA専用とはなんて贅沢な!俺なんてあと一周でようやく交換できるという状況だというのに…(泣)が -- 2014-03-12 (水) 18:56:41
  • ついに10303になったがガルミラ使いに魔石武器ですか(笑)って言われまくるんだけど、そんなに違うもんなの…? 愛着あるし代えるつもりはないんだけど -- 2014-03-12 (水) 19:24:18
    • 俺は持ってないけど見た目は大好きだよ -- 2014-03-13 (木) 00:31:50
    • え、そんなこと言われんの?嫌な鯖だね…なん鯖? -- 2014-03-13 (木) 00:53:26
    • そんなの無視しておきなよ。火力って意味なら十分以上あるんだし、せっかく手に入れたんだから大事にやろうぜ。 -- 2014-03-14 (金) 15:05:41
    • 努力の結晶たる魔石錬成武器を笑うとか失礼もいいところだと思うが。 -- 2014-03-14 (金) 18:04:48
      • メセタで買えない価値があるってもんだよな -- 2014-03-15 (土) 08:43:47
  • これ防衛で使えると思うんですが・・・・ -- 2014-03-12 (水) 23:53:04
    • (´・ω・`)残念だけど赤波だと潜在発揮されないわよ -- 2014-03-12 (水) 23:59:43
      • (´・ω・`)そんな~ 通常不知火 赤波零の手で使い分けるか -- 2014-03-13 (木) 00:20:01
  • ガンナーやり続けてついにゲットいたしました・・・これ持ってポキュポキュ言うのが夢だったんだ・・・ -- 2014-03-13 (木) 02:47:13
  • 10503パンドラと10303不知火星で試し撃ちしたらパンドラの方が少しダメージ大きいんだけどなんで・・・;パンドラは火50で不知火星は火34なんだけどそんなに変わるもんなのかね・・・。 -- 2014-03-13 (木) 17:03:00
    • ちゃんとボス部屋(基本天候常時晴れ)でやってるか? -- 2014-03-13 (木) 18:52:40
      • ロックベアの腹にインフィしてきた。不知火星の方が100~200位与ダメ大きかったわ。もうちょいダメージの差は大きいかと思ってたけどこんなもんかね -- 2014-03-13 (木) 21:56:32
    • かなーり上の方のコメ「2014-01-01 (水) 21:46:46投稿の木」にも書いたけど自分が試した時は1.36%不知火が上になったよ 属性50にするとだいぶ変わるから頑張って -- 2014-03-14 (金) 18:59:40
      • ☆11TMGを20個素材にしてようやっと属性50にしました・・・。属性30と50だと結構ダメージ変わるんですね・・・。 -- 2014-03-17 (月) 21:26:20
  • 体力維持できる事前提ならガルミラより強いだろ?属性値同じとして。 後これx2本を属性変換使用して属性強化した場合、違う属性の属性50になるの? -- 2014-03-14 (金) 18:46:40
    • その通りです -- 2014-03-14 (金) 20:03:58
  • すいやせん、質問なんですが不知火たんてメシアやるときも先端部分から弾でてるんですかね? -- 2014-03-15 (土) 18:56:29
    • 少なくともおしりから出たりはしないと思うよ(´・ω・`) -- 2014-03-16 (日) 17:46:29
      • それはそれは・・・おうふ(´・ω・`)先端部分からちゃんと出てるとしたら長すぎてなかなか当てにくそうなんで、メシアやるときは他の使おうかなと -- 2014-03-24 (月) 02:07:39
  • 不知火ちゃんバイオTマシ来たら死ぬんじゃないかと不安でしょうがない…苦労して手に入れたから属性も50にして長く使い続けたいけど -- 2014-03-16 (日) 16:08:04
    • 新しいものが強くないと廃れちゃうからね。 死ぬのニュアンスがダメージ1でも負ければ死ぬならそうだとしか言えない。 -- 2014-03-16 (日) 17:51:55
    • 潜在発動時の火力じゃバイオは不知火には勝てないでしょう。特にTMGは火力高いから4%の差は大きく開くはず。ただ晴れてないと発動しないから、総合的な火力では任意で発動できる崩撃に負けるかもしれないね。特にアドなんか天候変化多いし。 -- 2014-03-16 (日) 17:52:20
    • ブラウエレヌと火力負けしてるのに8%のTマシが来たとして今更嘆くのもどうかと思うぞ -- 2014-03-16 (日) 18:01:43
      • ゼロの手と遠距離でも発動する潜在比べてどうするんだよ 今ですら雑魚はほとんどゼロの手の効果範囲に入る前に溶けるのに -- 2014-03-17 (月) 14:44:03
    • しばらくメインになるアドでの使い勝手が悪いのが致命的だよなー。バイオは安定性ある上に全クラス装備可能でレベル上げにも使えて最強。 -- 2014-03-16 (日) 18:24:38
    • 必要魔石数を3~4個に下げてくれって要望出しました。 -- 2014-03-17 (月) 10:34:36
    • よくこれ聞くけど、属性50にしてれば問題なくない?潜在発動してなくても、素の火力はあると思うし。 -- 2014-03-17 (月) 12:22:37
      • 「ユーザーが求める基準」と「最低限しっかり戦える基準」の差が大きすぎるだけじゃないかと。射撃力4桁に固有特能と潜在能力も加わって不知火星は普通に強い部類に入る(最強とは言わんが) -- 2014-03-17 (月) 19:43:41
    • (´・ω・`)そもそもgu自体が強いから、多少型落ちしてても十分に戦えるのよね。☆12が出回り始めたりするまでは問題ないと思うわよ -- 2014-03-17 (月) 20:51:33
      • 強職だから型落ちしてても云々って考え方は流石にどうかと思うぞ。まあこの武器は防衛で赤WAVE以外では最強だから10503なら全然使えると思うよ -- 2014-03-19 (水) 00:16:58
    • アドとかエクストリーム、防衛の赤ウェーブみたいな、重要な場面で効果が消えるどじっこ武器だぞ。可愛いじゃん、ずっと愛でてていい -- 2014-03-31 (月) 07:16:51
  • 防衛でこれ装備してたGuがWAVE5で貢献度1000越えしてて、しかも総貢献度で2位の俺に倍の差つけて1位だった。やっぱこれ強いんかな -- 2014-03-19 (水) 00:02:33
    • 防衛の貢献度は一定レベルの装備があれば動き方次第だよ -- 2014-03-19 (水) 00:13:22
    • Guで1000越えは周りが地雷かFA取りくらいじゃね -- 2014-03-19 (水) 00:18:15
    • 貢献度は基本FAとLAの椅子取りゲームだし一人四桁は他のメンバーがそもそも攻撃してたのか疑うレベル -- 2014-03-19 (水) 00:21:31
    • WAVE5だけで1000越えはなかなかすごいな -- 2014-03-19 (水) 07:40:00
    • みんなラグネに突っ走るようなやつらだったらできんこともないがラグネが来なかった塔のどっちかが壊滅状態になるな… -- 2014-03-19 (水) 16:24:22
    • たまたまFAを取れたorたまたまトドメを刺せたのどっちかだろう。そうじゃなければ多分周りの動きが無さすぎて拠点が大惨事に… -- 2014-03-20 (木) 10:33:42
      • 貢献度なんてそもそも当てにならないし、周りの立ち回りでコロコロ変わるからどうしようもない。ボス以外の総ダメで貢献度変わるなら別だか・・ -- 2014-03-21 (金) 18:16:35
      • 貢献度が毎回合計2000〜2500なんだけど、そういう人の貢献度は本物だよ。 -- 2014-03-31 (月) 06:48:17
    • やっぱり最後は動き方と運次第だよねぇ。 -- 2014-03-23 (日) 02:28:57
    • 貢献度って敵にトドメを刺したひとがたくさんもらってる気がする。 -- 2014-04-02 (水) 16:05:29
      • 与ダメは関係ないし、エネミーのパターンと周りの殲滅力が予測できれば良いからね。如何にとどめを刺せるかだと思う。 -- 2014-04-03 (木) 00:55:32
      • ちげーよ、FAとダメ、結晶、浸食核、ビブ爆弾、それだけだぞ。とどめは関係ない。とどめほとんど他人が持ってっているけど1位の時何回かあったし。っていうか貢献度気にするなし、普通に立ち回ればいい。貢献度はドロップと関係ないしただの晒し、自慢、自己満だけ。 -- 2014-04-03 (木) 09:33:46
      • FA、フィニッシュ、結晶、核が貢献度。ダメージは関係ないよ。爆弾と復活・回復は知らん -- 2014-04-08 (火) 18:39:38
    • 貢献ポイント関係なく、高くても総合1位でも動きが地雷だったり、その逆の本当にポイントの高さ通り上手い人だっているよ。高い=ただの地雷とは限らない、逆に低すぎは地雷、火力なくて殲滅しなくても、やることなくても結晶ひたすら拾う、浸食壊す、バリア貼るだけでもそこそこなポイント行く。ちゃんとした立ち回りでも周りが地雷ばっかだと一人だけずば抜けて3000とか行く事もある。貢献度1位で貢献ポイントが1500なら周りもそんなに差が無くて全員上手いパターンが多い。 -- 2014-04-03 (木) 09:30:16
    • 全体的にボロボロで最後に白だけ残って全員で守ることになってても1位が1500ぐらいになるな。何もないときにコレ使ってると晴れだから12%で火力が安定するんじゃない?そう考えたら強くない? -- 2014-04-09 (水) 15:57:45
    • 貢献度一位で破壊王の俺圧倒的優勝(ノーマル) -- 2014-04-10 (木) 18:09:53
  • 3000たまにいくよねー -- 2014-04-06 (日) 00:51:08
  • 今更これが欲しくなってしまった -- 2014-04-10 (木) 09:33:29
    • まだまだ余裕で現役だし頑張ってハートキー集めようぜ。 -- 2014-04-10 (木) 12:47:52
    • 自分も今更だけどこれほしいから頑張って集めるわ。 -- 2014-04-12 (土) 03:38:25
  • 和装に合う数少ないTマシだな -- 2014-04-14 (月) 08:37:07
    • ほんとそれ -- 2014-04-17 (木) 10:07:49
  • バイオファンガーきたけどこっち交換した… やっぱりかっこいいね。 -- 2014-04-17 (木) 13:50:01
    • その判断は間違っていない -- 2014-04-18 (金) 20:28:45
      • ありがとう。メセタがないからまだ10301だけど頑張って50にもして潜在も3にするよ…。それにしても新光漢大鎧シリーズに凄い似合うね。 -- 2014-04-20 (日) 00:48:37
      • 悔しいけど1番似合ったのが武者リリーパ -- 2014-04-22 (火) 07:54:59
      • ↑「種子島」かwww -- 2014-05-04 (日) 18:28:12
      • 色んな★11マシンガン集めてるけどやっぱコイツのデカさとゴツさが最高だ。今でも汎用的に効く潜在だからフル強化しても損はしないよ。頑張ってくれ。 -- 2014-05-04 (日) 20:03:21
  • けっこう似合うよねw -- 2014-04-25 (金) 01:30:35
  • 俺も70来たら周回頑張ってゲットするぜ! -- 2014-05-15 (木) 01:46:37
  • 属性強化2本使うべき?それとも他の11Tマシを使うべき?今ハートキー5のパス85 -- 2014-05-15 (木) 09:41:12
    • 次のアプデで階層追加来て報酬が原石25個になり パス84枚で交換出来るようになる そのパス使い切る覚悟があるなら階層追加待って2本目取りに行け -- 小木主 2014-05-15 (木) 10:27:22
      • 名前ミスった -- 2014-05-15 (木) 10:28:17
      • 情報サンクス 2本目狙い行くわ!! -- 2014-05-17 (土) 01:36:36
    • はい、ガセでしたー -- s? 2014-06-12 (木) 19:35:16
      • 何がガセなの?必要なのはハートキーなんだから拡張で1周原石25個になったろ。バイオと勘違いしてるんじゃないか -- 2014-06-13 (金) 02:31:53
      • 最近各所でsって名前つけてるゴミがよく沸いてるけど同一人物なのかな -- 2014-06-15 (日) 12:18:36
      • sって名前が多いのは、最近wikiに追加されたコメ移動機能のせいだよ。使い方をよくわからない人がsageと入力してしまうとsという名前になる。同一人物というわけではないかと。 -- 2014-06-15 (日) 13:54:58
  • コメント欄での質問や雑談は控える事、このコメント欄は、当ページの編集に関する議論・依頼・情報提供等(編集方法がわからないけどこれは載せてほしい、等)に用いてください。 -- 2014-05-25 (日) 16:27:30
  • ヒャッハー!やっと手に入れたぜ!和服に合いすぎてヤバイ -- 2014-06-12 (木) 08:07:57
    • 俺も昨日ようやく手に入れたぜ!和服じゃなくても似合うからしばらくはこいつで行く予定だ! -- 2014-06-16 (月) 09:45:25
  • いまさらだけど見た目好きだから2本取るぜ! -- 2014-06-17 (火) 03:50:07
    • 最近二本目とったけどやっぱTマシはこれ1択w 紅葉舞うエフェクトが魅力過ぎるw -- 2014-06-20 (金) 20:00:56
  • 炎か光かめっちゃ迷う! -- 2014-06-26 (木) 20:44:07
    • 炎だろJK! -- 2014-06-26 (木) 20:49:58
    • 俺は光に一票。すべてのダーカーを蹴散らしてやれ! -- 2014-06-28 (土) 02:12:35
    • どっちでもいいけど氷だけはないわな…なんでこんな属性付いてるんだろう -- 2014-06-28 (土) 17:51:10
    • この見た目なら炎だな。 -- 2014-06-30 (月) 19:04:37
    • 名前的にもそうですね! -- 2014-06-30 (月) 21:17:25
  • チムメンが助けてくれてようやく10503(炎)になった♪気分あがって無駄に鍋2shを5周してたぜw -- 2014-07-12 (土) 09:02:16
  • 華散王とこれ、どっちが人気高いかな? -- 2014-07-23 (水) 22:15:55
    • (こいつ連れてきたの誰だよ…同じ武器種でも潜在違えば比べられないのに、全く別の武器2つを比べるとかどういう頭してんだよ) -- 2014-07-24 (木) 15:28:58
      • (こいつ連れてきたの誰だよ…人気の話してんのに能力比べようとしてるとかどういう頭してんだよ) -- 2014-07-24 (木) 18:44:37
      • 目くそ鼻くそだな -- 2014-07-24 (木) 19:35:02
      • ハートキーどっちに使うか迷ってるんだろ頭使えよ -- 2014-08-09 (土) 03:37:32
  • これ背負ってて毎回思うが、後ほんの少しだけ小さくして欲しいわ。そうすればもっとカッケーと思う -- 2014-07-24 (木) 06:20:10
  • 石あったからこれとバイオ両方交換してサブ用に作ろうとしてとき…属性上げるためにTマシたくさん買って連打してたらバイオなくなってた…トホホ -- 2014-07-24 (木) 10:40:46
    • ほしいのを手に入れたならすぐロックする癖をつけよう -- 2014-07-24 (木) 14:49:48
    • すごく同情します。木主さんに良い事がありますように -- 2014-07-24 (木) 19:28:45
    • 気を落とすなよ、不知火星の中でバイオは生きてるさ。うちの不知火星だって以前愛用してたマイザー4スロTMGをあえて素材に使って、魂的なソレを継承させた気になってる。 -- 2014-08-06 (水) 00:48:08
  • この潜在って絶望だと効果無いのかな、いまひとつ使ってても分からない(´・ω・`) -- s? 2014-07-20 (日) 05:30:26
    • エネミーパワーアップ時の時以外は晴れ判定だった気がする。このwikiの絶望のページに載ってたはずだから確かめてみて -- 2014-07-21 (月) 03:48:25
    • ありがとうございます、確認してみますね! -- s? 2014-07-21 (月) 05:16:14
      • 木使おうな、今回は直しておいたゼb -- 2014-08-02 (土) 00:20:04
  • 敗者戦・闇へのいざないでの潜在発動を確認 -- 2014-08-15 (金) 17:53:55
    • これマジ? -- 2014-08-15 (金) 22:46:55
      • マジです、Guソロ挑戦しまくってるので色々打ち比べてみました -- 2014-08-21 (木) 23:50:32
    • 潜在乗る場所乗らない場所調べるの面倒だけど、大半は乗るよ ちゃんと把握してれば滅系除いてまだまだ遠距離最強銃だと思われ -- 2014-08-21 (木) 23:53:30
  • 天気変わりすぎだろ、こんちくしょー・・・ -- 2014-08-18 (月) 18:55:27
  • (´・ω・`)ハルコタンで使うぞー -- 2014-08-16 (土) 23:51:01
    • 思ったw 和服と合わせてすごい雰囲気の良いガンナーになるw -- 2014-08-17 (日) 16:52:08
    • 問題はもう桜が舞ってるんだよなぁあの星 -- 2014-08-26 (火) 08:15:24
  • バイオよりこっち使うGuさん見ると一筋でやりたいから不知火星にした感あって今でも嬉しく思う Gu弱くなっちゃったけど不知火星握ってせっせと頑張ろう -- 2014-09-04 (木) 19:24:44
    • バイオが好きでせっせと頑張っている人もいるんです・・・はい俺です。 -- 2014-09-04 (木) 23:01:43
    • バイオは天候なんて関係ない安定感が強い。 -- 2014-09-04 (木) 23:13:45
      • あの、強さの問題じゃなくてね・・・? -- 2014-09-15 (月) 15:14:46
    • バイオTMG好きを敵に回したな? -- 2014-09-20 (土) 17:49:51
  • 不笑、この様な不等なTマシンガンの扱い面白からず -- 2014-09-07 (日) 05:19:18
    • そんな貴方を否定するわ -- 2014-09-10 (水) 22:00:03
  • かぁー!!もっと早くこいつの存在に気づいてれば・・・!ワイ「なんか石たまってんなー」→「とりあえずジャネンでええかw」→不知火星爆誕 -- 2014-09-18 (木) 08:58:29
  • これ見た目的に火属性にしたわ -- 2014-09-18 (木) 09:01:45
    • 自分は闇50かなー 光と炎をすでに作ってあるからってのもあるけど、なによりハルコタンで使えるしねー あそこ闇弱点だし -- 2014-09-19 (金) 13:29:59
  • マッドマックスもビックリだぜ。 -- 2014-09-19 (金) 17:33:07
  • こ俺の中のベスト1、かっこいいTMGである -- 2014-09-20 (土) 20:17:53
  • マガツは晴れ潜在発動しなさそうだな -- 2014-10-09 (木) 03:24:52
    • 潜在の説明箇所が、
       もっと細かくだったり、個々の潜在に付いてのリンクがあれば解かり易いけど、無いからネ‥; -- 2015-02-06 (金) 20:56:39
  • 見た目が完璧三連ショットガン…嫌いではないけどTMG感が少し薄いわよね…。( ´·ω·`) -- 2014-11-08 (土) 18:59:03
    • かっこいいから問題ない・・・はず -- 2014-11-08 (土) 21:48:33
    • 固有PAにディフューズシェルが欲しい(TMGだけど) -- 2014-11-10 (月) 16:50:41
    • 通常射撃は四連だよね -- 2014-11-18 (火) 09:58:11
  • 晴れ潜在ってULTクエでは乗るのかな?もし乗るなら安定性には欠けるかもだけどそこまで悪くない武器にはなると思うんだけど。そこら辺の情報が運営から全く無いから5属性揃えるか悩んでる -- 2014-11-09 (日) 01:49:52
    • そういえば素で氷属性なんだな、潜在が乗ればアルチでも使えそうだな。 -- 2014-11-10 (月) 16:35:26
    • まあ普通のフィールドだから天候はあるんじゃないか。これにアルティメットバスターつけて、懐にもってたほうがド安牌かもね。汎用型なら潜在発動時はトップレベルの火力だしの。Tマシには古の誓いとかないからのぉ~。 -- 2014-11-10 (月) 18:04:10
      • 残念ながら、アルティメットバスターは継承不可 -- 2014-11-13 (木) 23:52:55
  • そういえば参考画像って昔からこんな画質悪いものだっけ -- 2014-11-14 (金) 00:06:03
    • ブラーを切ってないだけかと -- 2015-01-10 (土) 13:07:19
  • 俺の相棒はずっとコイツだぁぁぁ! -- 2014-11-30 (日) 20:07:31
  • これ幼女が持ってると腕もげそうに見える。大男が持つとかっこええ -- 2015-03-04 (水) 05:02:09
  • 使う機会がほぼ無くなってしまったこのシリーズの武器迷彩化とかしてほしいな~と思ったり。双淡月もいいんだけどねぇ…やっぱこっちの色のほうが好きなのよね -- 2015-12-02 (水) 14:51:50
  • DMCのショットガンみたいだなこれ -- 2015-12-02 (水) 15:06:14
  • 和風いいな、連射ってイメージではないけど。 -- 2018-01-03 (水) 14:16:42
  • 拾ったけど因子S級じゃなかった・・・ しかもステ6じゃなくて5 -- 2018-01-10 (水) 18:07:22
  • アトラをTMG以外で作ってる人でPP回復速度と威力取るならこれほしいかもしれん…見た目的にも。PP回復だけならバルだけど -- 2018-01-10 (水) 18:30:38
    • TMGは燃費が悪いからPP効率が火力に直結しやすいからなぁ。輝勢積みでジャスリロ1回で50回復ほんとやばい -- 2018-01-10 (水) 18:35:20
      • だね、他は攻撃しながらPP回収出来るの対しTMGは要のリロ挟むごとにダメ落ちるから回収量多いのは良い -- 2018-01-14 (日) 09:56:28
  • ドロ限じゃなかったらバルじゃなくてこっち作ってたなぁ・・・くらい -- 2018-01-11 (木) 01:11:47
  • 和風キャラよく使うからこれでリロードしたいな(出るとは言っていない) -- 2018-01-18 (木) 10:25:38
  • 幻惑で拾ったから試し打ちしてみたけど、紅葉が舞って気持ちいいわこれ・・・ -- 2018-01-11 (木) 10:07:51
    • Hrになってから初めてこいつ撃ったけど、紅葉まみれですごいことになるなw -- 2018-01-12 (金) 18:55:44
    • リロードぐらいにしかTMG使わんからこれめっちゃ欲しいわ -- 2018-01-13 (土) 00:19:50
      • それこそ格安で確実に手に入るバルでいいじゃん。見栄張らなくていいよ -- 2018-01-13 (土) 00:42:46
      • どうしてこれで見栄を張る事になるのか… -- 2018-01-13 (土) 22:59:01
      • リロードくらいにしか使わないなら見た目重視で選べばいいやん。見栄もクソもないやろ。 -- 2018-01-14 (日) 00:06:36
      • 妥協として旧式でもいいんやでエフェクトは同じだしリロードだけなら、て旧式だとS特殊でリロードを加速できないのか -- 2018-01-14 (日) 00:16:15
      • リロード重視でもたまには使うだろうからバルより強いこれ欲しいねえ -- 2018-01-14 (日) 05:50:14
      • アトラをソードとかタリスにしちゃった~って人にはオススメかも -- 2018-01-15 (月) 09:43:54
      • まあ、出ればな -- 2018-01-15 (月) 09:57:05
      • そう、出ればね(無情 -- 2018-01-15 (月) 12:12:06
      • 魔石ハートキー×5で交換できるぞ~ -- 2018-01-18 (木) 05:05:16
      • できんよ -- 2018-01-18 (木) 09:03:01
      • NTじゃない方はできるぞ。このページ、Ntも旧も同じところだからわかりにくいけど -- 2018-01-18 (木) 09:07:57
      • NTじゃないとSOPつかんでしょ?上のコメもあるけど。 -- 2018-01-18 (木) 10:28:50
      • リロードのみならNTじゃなくていいじゃん -- 2018-01-18 (木) 22:23:04
      • 輝勢乗っけたTMGでのリロードはクッソ快適だよねって前提の有無で話が食い違ってる -- 2018-01-18 (木) 23:17:50
      • ならバルでいいじゃん -- 2018-01-19 (金) 13:57:04
      • そして振り出しに戻る -- 2018-01-19 (金) 17:32:32
      • てか「リロード性能いい見た目も良いバルより基本性能も高い」と不知火星NT"が"欲しい理由こんだけ書かれてんのに、「○○でいいじゃん」って突っ掛かりまくってんのは何なの? -- 2018-01-19 (金) 17:38:42
      • ただただ頭が悪いだけ -- 2018-01-21 (日) 20:50:26
  • 和風キャラよく使うからこれでリロードしたいな(出るとは言っていない) -- 2018-01-18 (木) 10:25:38
    • 既出でしょうけど・・hrのくるくるだとやっぱり紅葉舞わないんですね・・少しがっかり・・後一本頑張って掘るけどさ! -- 2018-02-01 (木) 11:17:27
    • Hr通常攻撃だと発射地点、着弾点で紅葉が舞うからすごい派手。そして発射音も実弾系の「バババ」というでかい音。目立ってドヤれる反面、ヘマはできない。 -- 2018-02-21 (水) 02:36:53
  • しらねえほしい -- 2018-01-30 (火) 01:47:24
  • 紅葉シリーズもネメシスみたいに3本NT出したら目的品を旧シリーズで補って交換できたらいいのになぁ。ドロップが紅葉シリーズでばらけるからなかなか二本目が手に入らない。 -- 2018-02-19 (月) 17:55:38
    • 紅葉シリーズの武器もドロップするぞ! って煽りを年単位で使ってくつもりなんでしょ。一応SOP対応品だし -- 2018-02-19 (月) 18:50:11
      • 未来予知 -- 2018-02-19 (月) 19:19:14
  • 2本拾った。+34にしかならないけど使う事にしたぞ。見た目が好き過ぎる -- 2018-02-23 (金) 23:44:24
  • 純粋なバルラッダの上位互換(と書くと突っ込まれるが)だからHrのPP回復手段として欲しかったが再入手の機会が来るまでバルで我慢すっかねえ。 -- 2018-03-03 (土) 13:54:55
  • 輝勢剛乱活実でPPHP回収型を作ってみたけど、これだけでも十分PPいけるな。回復がランダムでも攻撃の回転が早いから回復も安定するし、アトラ石か新14拾えるまでこれにするかな。 -- 2018-03-21 (水) 05:22:27
    • おお同志よ!手数が多いんで剛乱がいい感じに回復してくれるんですよね。Hrだったら輝勢の恵がリロードのPP回復早くて、アトラ別武器勢にはありがたい武器ですわい。 -- 2018-03-21 (水) 06:47:21
    • 毎回こいつ狙いでやってるんだが今回もデナカッタ… -- 2018-03-21 (水) 09:11:35
  • SOPつけたこれ持ってたら快適過ぎて14武器要らない気がしてきた! -- 2018-03-22 (木) 00:19:53
    • Guなら欲しいがHrだとTMGはサブor充電武器だからなぁ。得意の遠距離攻撃もタリスで代用利いたりソードで近寄って殴れる・薙ぎ払えるのが殆どで今の季節緊急も小部屋の段階湧きで相性悪い -- 2018-03-22 (木) 00:51:52
  • 強化マガツ前哨戦にて不知火星-NTドロップ確認。 -- 2018-05-10 (木) 01:20:13
  • S2に輝勢の恵が追加されて、さらに加速するぜ! -- 2018-05-19 (土) 01:52:59
  • イクスに武器フォームで適度にゴツい&シンプルなコレ被せたけど、見た目以外でもHrで使うと通常連射で紅葉吹雪出来るし最高だったw皆も一緒に紅葉吹雪吹き荒らそうぜぇ(゚∀゚) -- 2019-01-03 (木) 10:14:16


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS