PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/マシナフィルフ
のバックアップの現在との差分(No.30)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/マシナフィルフ
へ行く。
マシナフィルフ
マシナフィルフよりブルマに目がいく --
2014-03-05 (水) 23:08:15
仕方ないよ。俺もだし。 --
2014-03-05 (水) 23:30:21
ちらっと見える尻肉がたまらない --
2014-03-06 (木) 00:04:56
何ていうか把握し辛いデザインだな。 --
2014-03-05 (水) 23:40:24
でもこのなんだかよく分からないデザイン割と好きよ、個性があって --
2014-03-05 (水) 23:52:08
見た目気に入らないからパンドラのままでいいや・・・ --
2014-03-05 (水) 23:42:52
性能の割にやたら安いのは要求が技量だからかね --
2014-03-06 (木) 01:03:35
11チケ必要だから値段以上の出費があるのと、強化難易度も能力追加費用も相応に高いからねぇ。無難に強いけど零の手や強化された滅牙に比べてインパクト弱いってのもある --
2014-03-06 (木) 01:51:51
マシナフォルムじゃないからこんな変な形なのか… --
2014-03-06 (木) 02:23:39
(´・ω・`)山田くん、座布団持って行って --
2014-03-06 (木) 09:39:38
(´・ω・`)座布団いやー持ってかないで~ --
2014-03-06 (木) 13:57:24
じゃあ座布団の変わりに本体を出荷よー --
2014-03-06 (木) 16:45:48
(´・ω・`)そんなー --
2014-03-06 (木) 20:30:40
武器が変な形なのはフィルフ自体が変な形状だからな(俺は好きだけど)、できればブランミラーズみたいにもっと弓っぽい形状ならよかったんだが。ロリキャラは知らん --
2014-03-06 (木) 05:45:08
黄色のフォトン弾丸なので気に入ってます。 --
2014-03-06 (木) 04:39:56
上下の羽がなかったら愛用していただろう。 --
2014-03-06 (木) 08:15:35
フィルフシリーズモチーフとか、なぜあの使いにくいものをモチーフにしたんだああああ!! --
2014-03-06 (木) 15:34:20
試着したら思った以上に小さいし、キャスト(大)にはあわせにくくないかこれ・・・ --
2014-03-06 (木) 16:08:35
フィルフはキャストパーツ屈指の微妙さを誇るからな。。 --
2014-03-06 (木) 16:34:24
下旬にはまだマシそうなベイバレルTMG来ちゃうね、フィルフかわいそうだね --
2014-03-06 (木) 16:47:53
おいお前ら俺が愛用してるフィルフの悪口やめろよ(´・ω・`) --
2014-03-06 (木) 20:53:47
ピザには似合わないだけでカッコいいじゃん --
2014-03-07 (金) 01:55:55
迷彩柄なのが他と合わせにくすぎるよ… --
2014-03-07 (金) 02:35:45
これ何気にステでは最強ツイマシだったのか。さっき出たが安いからゴミだと思ってたわ --
2014-03-06 (木) 22:00:59
あれ?完全なる災いってこんな倍率低かったっけ? --
2014-03-06 (木) 22:03:59
20%くらい欲しいな。 --
2014-03-06 (木) 22:07:25
インフレ激しいな……滅牙のせいでマジでそれくらいないと微妙になってきた --
2014-03-06 (木) 22:16:45
HP維持の難しさ、パーフェクトキーパーを取ってないと効果が出ない、この潜在がついた武器の希少性、これらを考えると少なくとも零の手よりは上でいいと思うけど・・・ --
2014-03-07 (金) 08:38:48
セント君とラムダセント君とパンストちゃんの希少性……?もっと倍率下げてもいいな(錯乱)真面目に答えるとしてもパンストだって実装当初はくっそ希少だったのに今では100k程度で買えるほどボロボロ出てる訳だし、実装したタイミングで希少だからって倍率跳ね上げると後々のインフレに繋がるからあかんやろ。とは言え、既に零から始まり滅牙とインフレがヤバいからこのままじゃ置いてかれてるままなのも事実ではあるが、少なくとも希少だから強くするって発想はあまり良くない --
2014-03-07 (金) 12:11:47
HP維持が難しいって、それさすがに間合いとか考えてなさすぎじゃね?これで10%以上増加するならインフィマンだらけになるだろうな。 --
2014-03-07 (金) 09:02:44
これ20個集めてバイオ武器強化するんだ・・・ --
2014-03-07 (金) 13:28:10
そんなに集めるより属性強化5%買った方が楽だと思いますが… --
2014-03-08 (土) 20:10:35
それでもせめて15%は欲しい。 --
2014-03-07 (金) 15:59:20
ミドルレンジの火力が上がれば上がるほどPK維持も簡単になるし強化し過ぎるのもね。まあ滅牙20%やらかした時点でそこが基準になるから加減する必要もないけどさ。 --
2014-03-07 (金) 16:23:45
HP最大時のみ撃鉄と同等だと条件の割に弱すぎるよなぁ。こんな潜在付けられたことが災いか。 --
2014-03-07 (金) 20:14:35
20%乗ったところでZRA全振りなら接近時より火力は落ちるわけで。 --
2014-03-09 (日) 09:19:24
ガルミラでHP維持簡単なのに20%とかwwwせいぜい7% --
2014-03-09 (日) 21:46:44
君は7%なら喜んで使うの? --
2014-03-09 (日) 22:20:28
パオホウオウと言うTマシがあってだね… --
2014-03-10 (月) 01:01:31
出土数もアド11の中じゃ少ないし人気ないし潜在弱いし安いし特に存在感もなく型落ちコースだな --
2014-03-06 (木) 22:25:02
今までのように型落ちした時に潜在強化してくるだろうな。しないかー。 --
2014-03-09 (日) 17:00:03
見た目気に入って使ってる俺涙目 --
2014-03-07 (金) 00:35:29
好きなの使え。俺は応援する。 --
2014-03-07 (金) 02:37:27
見た目が気に入ったなら何も問題はない。脳みそ腐った最強厨とかではないわけだからな。 --
2014-03-07 (金) 09:04:57
潜在は弱いけど武器自体は弱くないからいいと思うぜ。(潜在常時発動できれば)少なくとも火力はカーリー以上だし。 --
2014-03-08 (土) 09:07:30
運営的には時間差で潜在を強化していろんな武器を強化させようという魂胆がありそう。今回は滅牙というだけで --
2014-03-08 (土) 20:29:36
運営もプレイヤーのメセタがっつり減らしたいんだろうけどクロトCO消せばいいのに評価に影響でもあんのかね --
2014-03-08 (土) 21:44:35
そりゃあ今はもうクロト有りきでゲーム内経済回ってるのに廃止したら経済完全に崩壊するだろ --
2014-03-09 (日) 02:01:39
ガルミラで回復してコイツに持ち替えて戦ってるけど華麗(笑)な感じがして楽しいぜ! --
2014-03-09 (日) 17:08:48
技量435って地味に装備しづらいな --
2014-03-07 (金) 01:25:50
マグの恩恵を受けるとか、サブをBrやRaにするとかで一応解決は出来るけどな。 --
2014-03-07 (金) 02:48:20
これなら投げてもちゃんと戻ってきそう。だからTマシ敵に投げつけるPAほしい --
2014-03-07 (金) 02:58:30
メシアタイムの回転を安定させるための翼です --
2014-03-07 (金) 05:38:44
むしろコレと同じ形のTダガー欲しくなって来たじゃねーか、あ、もちろんGu装備可で --
2014-03-07 (金) 16:04:08
もっとマシナやつに・・・ --
2014-03-07 (金) 03:56:36
誰が上手いこといえとw --
2014-03-07 (金) 04:00:39
マシナフォルムでは無かったというわけだ --
2014-03-07 (金) 14:47:19
シリーズのなかではマシナデザイン --
2014-03-08 (土) 01:38:46
評価する --
2014-03-08 (土) 06:50:28
この木はいったい・・・ --
2014-03-09 (日) 01:57:51
知らない方がいい事もあるんだよ --
2014-03-09 (日) 09:29:23
シリーズ内でもマシナ潜在だと思うよ --
2014-03-09 (日) 17:53:37
皆がなんといおうが俺はこいつを使う!色と形が好きなんです・・・ --
2014-03-07 (金) 17:17:28
そんなあなたに、清き一票 --
2014-03-10 (月) 02:57:46
Gu/Teでザンバメシアするにはサイコウじゃないかな。 --
2014-03-08 (土) 14:28:44
おまんザンバメシアやった事ないだろ チャージ→ロール→メシアってやるからダウン中のボスくらいにしか使えない上実用性もあんまりない現実 倍率のロマンはあるが --
2014-03-09 (日) 03:09:05
GuHuで使いたかったのに特化マグだと技量足りないんだよなぁ…安い原因これだろ絶対 --
2014-03-09 (日) 13:02:09
技量なんだ、どうりでゴミ価格なわけだわ --
2014-03-09 (日) 13:46:59
射撃特化マグの作成中ならこいつ用に技量調整できるけど175完成品持っている方は、わざわざ新規に作らんでも他のでいいよねってなる。自分は昔ミスって技量4のがあったのでソイツで作りますが --
2014-03-09 (日) 14:24:13
技量高いキャス子でGuHu65/65だがマグないと装備できん --
2014-03-13 (木) 19:39:53
えらく評価低いけど普通に強いよね?それこそSHADだとかなり取り回しがいいんじゃないかと思うんだけど --
2014-03-10 (月) 06:37:05
何処からともなく侵食核の変なのが飛んでくるので僕は常時ガルミラの方が取り回しは良いと思います --
2014-03-10 (月) 08:07:07
だいたい上に書かれてるけど、装備しにくい技量、完全なる災いが扱いづらい割に強くない、ADは不意打ちがあるので5%程度の上昇なら付け替えする手間も考えると微妙。 --
2014-03-10 (月) 08:13:27
PK維持できるかが鍵だな。距離とって火の粉がかかりにくい距離で戦うなら一、ニを争う強さだけど、大抵の人はエレヌの爆発力を取るってことやね --
2014-03-10 (月) 12:32:11
技量装備は特化型にしてると不便なんだよな --
2014-03-10 (月) 17:40:05
ハンマーヘッドシャークみたい --
2014-03-11 (火) 17:55:54
シュモクザメかw確かにそんな感じするね~ どれかのウルトラマンの怪獣にこんな手の怪獣いた気もするw --
2014-03-11 (火) 21:02:21
ショップエリアにこれ携えてた人いたからOP覗いたら、ファングシュー3ラキライだった…さすがAD産… --
2014-03-13 (木) 00:37:15
羨ましいな、サイコウォンドでエルダーテク2スピ2アビ3ラキライついてた人に超嫉妬したの思い出した --
2014-03-14 (金) 00:00:38
弱くはないんだけどさぁ、ガルミラとエレヌで大体事足りるっていう。ヘレティとかより火力は高くなるからゴミではないけど・・・ --
2014-03-13 (木) 10:46:40
エレヌもブラウより安いとはいえ、鯖によってはそこそこの値段がするから買わない人もまだ居るだろうしな。それにこれは表記だけなら1番だしコスパもいいし、☆10で物足りない人にはいいんじゃないか? --
2014-03-13 (木) 14:22:02
高技量要求じゃなかったら人気でたかもね。強化費用考えたら多少高くても今エレヌ買った方がいい。 --
2014-03-13 (木) 20:22:42
長い目で見れば☆11のTMGで優先的に抑えたいのはガルミラとエレヌだな。まあこれも悪いTMGじゃないが優先順位としては少し下がる… --
2014-03-13 (木) 21:27:41
なんか今日ファルスの本体の腕のびてくる時にマシナ10503威力1084とエレヌ10503威力1070零距離射撃で比べたらマシナのほうが威力100くらい高かったPAはインフェ。ロックオン時弱点は何も表示無し。どうなんでしょうか?今日つかってあれって思いました --
2014-03-14 (金) 05:45:38
属性とあとはギアのたまり具合も違ったんじゃないの? --
2014-03-14 (金) 10:23:41
ファルス本体は光と雷に弱いのでそれのせいかなと思っているんですが・・・ロックオンしたとき表示がなかったのでこれってどうなんでしょう --
2014-03-14 (金) 05:53:10
ダークファルス・エルダーは雷と光以外の全属性を70%(この数値はうる覚え)カットする属性耐性持ちだから属性分がごっそり減るんよ --
2014-03-17 (月) 10:16:36
上の人も言うとおり属性やギアもそうだし、いつの間にかシフタかかってたとかもあるし何とも言えない --
2014-03-14 (金) 16:21:08
地味に誰も触れてないけど弾丸のエフェクト超かっこよくないこれ…(おしりの金色のフォトン粒子のアレ) --
2014-03-14 (金) 14:01:41
画像の弾丸青いからそういうもんかと思ってたけどシフピリしてるのかw --
2014-03-14 (金) 20:58:44
俺はヒュマ子使いだ、そして災いが大好きなんだ、スキルもPK実装からずっと10になっているほどだ。パンドラだって高いメメタつかって買ったんだ。そして今日、パンドラに別れをつげようとコイツを買ったんだ、強化したんだ。いざ使おうとしたら装備できなかった。原因はもちろん特化マグだったからなんだ・・・こやつめ・・・ --
2014-03-15 (土) 03:07:55
俺技量に少しだけ振っちゃってやらかしたって思ったけど、マシナのおかげで救われたわ マシナ弱いって言われてるけど自分的には形状とか好きだしこれから長い間はマシナを愛用していくわ --
2014-03-15 (土) 06:24:21
少なくとも、ほとんど効果発揮できない零の手よりは完全なる災いの方がアドバンスじゃ強い --
2014-03-15 (土) 06:32:19
↑発揮できないって・・・むしろOPでHP調整したガルミラ持ってないとPK維持はストレス半端ないんだけど。エネミーの移動速度が速いSHじゃ零の手はめっちゃ使いやすい潜在のはずなんだけどね・・・ --
マシナは弱くはないよ
?
2014-03-15 (土) 17:56:44
早い話当たらなければいい。 --
2014-03-15 (土) 18:26:23
当たらないなら苦労しない。しかもSHとか侵食核の嫌がらせで究極に困難だし。あと上でも言ってるけど相手が高速接近してくれるSHで零の手発揮できないって自分から遠ざかってるの? --
2014-03-15 (土) 21:33:34
最近のガンナーだと核の攻撃くる前に敵が死んでるんですが... -- スタイリッシュじゃないガンナー
2014-03-15 (土) 22:35:22
普通なら接近される前に溶けるぞ --
2014-03-15 (土) 22:42:00
ADSHの大抵の雑魚は近づく前に溶ける。ガルミラ持ってればHP管理も容易だし、実は思われてる程悲惨では全くない。と思うよ? --
2014-03-16 (日) 03:36:33
防衛の時の話じゃない? --
2014-03-16 (日) 03:51:51
ソロでボスと戯れるっつーならともかく、PTで組んでる時はメイン武器でステップ出来ないのもあって遠距離射撃としてTマシ使いたくなるから零の手は発動機会は多くないよな。SHADで使うならこっちのほうが良さそうではある。 --
2014-03-16 (日) 08:13:22
SHADではむしろ零の手のほうがいいって言ってるやつはほんとにSHAD行ってるんだろうか。PSEバースト時やらボス部屋やら、遠距離で敵倒さなきゃいけないケースが大抵だよ。PK維持に関しては、当たらなければ問題ないから無問題やね。心配ならガルミラでも持てばよし。俺は当分マシナを使わせてもらうわ。 --
2014-03-17 (月) 03:15:09
どうせエレヌだろうとマシナだろうと横沸き以外基本密着する前に溶けるんだから、バーストどうとかはどうでもいいだろ? 実際PKよりゼロレンのほうが効果高い上に零の手の方が倍率高いのは事実だしな。特にADSHボス(人数でボコれるBOSS以外)とかもどう戦うかは個人のプレイスタイルだからそれに合った武器でいいじゃん。 --
2014-03-18 (火) 22:09:04
↑話があやふや過ぎてもうちょい整理して。特に『実際PKよりゼロレンのほうが効果高い上に零の手の方が倍率高いのは事実だしな』。俺には同じことを繰り返してるように見えるのだが一体 --
2014-03-19 (水) 01:07:53
射撃高いし、潜在も好みは分かれるがそれなりに優秀...エレヌが一緒に実装されたから他職装備で差別化してほしかったな...。要求が技量で無駄に高いんだからRa装備可ならまだよかったろうに。 --
2014-03-16 (日) 05:17:33
バレットボウのビブラスとネブラみたいな関係をエレヌとできたら理想だったな --
2014-03-16 (日) 14:03:55
ゲーム内はエレヌ推しの流れだけど、マシナフィルフ持ってPK維持しながら戦うのが軽い縛りプレイで割りと好き。被弾したら落ち込むが良いモチベーション維持になってるわ。倍率強化はよ。 --
2014-03-16 (日) 16:21:58
ガルミラに甘えすぎてPSを落とさない習慣にもなるからいいね。ガルミラごり押しを悪く言うわけじゃないけど個人的なポリシーでは避けたいとこだし --
2014-03-18 (火) 00:36:45
見ためイマイチだが・・安さと性能の高さを評価して購入したぜ。防衛で使ったけど(・∀・)イイネ!!火力はすげわw はんぱねぇw ガルドがあっても、まぁ持っておい損はない武器だ! --
2014-03-16 (日) 16:10:19
ガルドミラと属性変えて使い分けでやってるなー。被弾したらガルドで回復して潜在維持する感じで。 --
2014-03-16 (日) 18:08:50
なるほどな --
2014-03-16 (日) 19:57:12
10503のガルミラ持ってるけど、マシナメインでガルミラは完全にPK維持要員だね。ADSHでも、1,2回くらいしかガルミラの出番ないわ。 --
2014-03-17 (月) 03:19:14
レベルキャップ解放が4月にくるらしいからな。それまで倉庫にしまっておくよ。 --
2014-03-17 (月) 10:28:55
PK維持難しいかって聞かれればそんなこと無いしガルミラ+メインTMG1本持つのがセオリーだと思うけど、PK維持の潜在で撃鉄と同じ倍率ってのは流石にきついよなぁ...。零の手はSHADだと発動機会少ない=わざわざ発動しなくても敵が蒸発するって考えればエレヌ握ってれば足りるわけだし、わざわざ強化にメセタ使うくらいならマシナ買うのも敬遠するわ。せめて10%くらいは欲しいな。 --
2014-03-17 (月) 15:05:25
いや、10%とか零の手20%にならないとダメなレベルで強すぎでしょ --
2014-03-18 (火) 08:41:36
そうでもしないと進んで使う奴おらんだろ --
2014-03-18 (火) 13:35:27
レベル1が5%でよくないか 条件的にも撃鉄と零の間くらいでいいだろ --
2014-03-19 (水) 01:06:03
↑↑撃鉄よりちょっとでも倍率高けりゃ普通に使われると思うけどね --
2014-03-19 (水) 01:10:59
やっぱりフィルフシリーズとセットで装備してのマシナフィルフだと思う --
2014-03-17 (月) 15:33:36
フィルフは好きだしガンナーっぽいイメージだと個人的に思ってたが、フィルフィンくらいイケメンだったらよかったな --
2014-03-17 (月) 15:49:49
フィルフじゃなくても深緑っぽい服と合わせてる人見かけたが悪くない組み合わせだと思った --
2014-03-19 (水) 21:38:09
場面場面で使い道があるエレヌに対してこっちはバイオTマシ実装されたら全く利点が無いな --
2014-03-17 (月) 20:24:08
災いはそのうち上方修正されるから(涙目)発動条件から考えたら7~10%くらいがいいと思うんだよなあ そもそも憤怒が3%で審判が7% 撃鉄と災いが同じ5%で零が16% 観理眼が4%古14%滅牙20%とかいろいろ間違ってる気がしてならない --
2014-03-17 (月) 20:46:48
零16%と憤怒3%が一番納得できない --
2014-03-18 (火) 00:10:55
零の手はまぁ妥当だと思うが。完全汎用の撃鉄の倍率を下げるか他を底上げしてほしい --
2014-03-18 (火) 00:13:11
審判7%ってのが高すぎるんだよねぇ。デメリット制限付きの正対より潜在では倍率高いなんて --
2014-03-18 (火) 00:39:05
零手はゼロレンが敵にめり込む勢いで密着しないと発動しなかった頃を目安に作られてるから範囲が広がった今は若干過剰気味だとは思うんだよなあ。今更戻せないだろうとも思うけど。 --
2014-03-18 (火) 01:52:44
憤怒と審判は5パーでいいな --
2014-03-18 (火) 03:29:17
零の手は30%にしよう --
2014-03-19 (水) 06:26:56
PKと災いはザンバに乗るらしいからGu/Teなら選ぶ意味あるかもしれんね。あと安い。 --
2014-03-18 (火) 19:33:03
バイオ実装されたらエレヌも強みといった強みなくなると思うんだが。それこそADの雑魚は零の手発動しなくても充分だからマシナは要らないとか言ってるのと同じレベルで --
2014-03-19 (水) 01:22:17
メシアするのに8%違ったらかなり違うと思うぞ。って言うかマシナには零の手ついてないだろw --
2014-03-19 (水) 01:30:39
ん?バイオとエレヌを比較すると、今そこらにあるエレヌとバイオの比較(エレヌの零の手発動しなくても十分だからマシナは要らない)と同じレベルだって話だけど --
2014-03-19 (水) 01:34:59
マシナは要らない←これはどこから出てきたんだよw --
2014-03-19 (水) 01:42:21
別の木かな --
2014-03-19 (水) 01:42:49
日本語でおk --
2014-03-19 (水) 01:48:07
エレヌの立場を守りたいから難癖つけたいだけかな?ザムラナザンのページのスサノもちと同じっすね --
2014-03-19 (水) 01:49:37
あぁいやね。マシナよりエレヌの方が良いって思うのは自由だし否定する気もないし個人個人の価値観の問題だけどね。ここマシナのページなんでね?マシナにダメ出しして別のTマシ持ち上げてる行為自体場違いでそれが万円してるのがおかしいんだよね --
2014-03-19 (水) 01:53:47
零の手発動しなくても十分だからエレヌは要らない→分かる 災い発動しなくても十分だからマシナは要らない→分かる 『エレヌ』の零の手発動しなくても十分だから『マシナ』は要らない→は? --
2014-03-19 (水) 01:54:53
やっぱ難癖つけたいだけじゃん。2つ上の木を読んでくればいい。ロクに書き込みを読んでないでレスしてる証拠 --
2014-03-19 (水) 01:58:45
いきなり説明不足の別の木の話をされても理解できないだろ普通にwwそっちに木を繋げてるのならともかく。単に日本語おかしさを指摘してただけなんだが。 --
2014-03-19 (水) 02:10:46
そっかっそっか。俺は書いた本人だから客観的に見てどう捉えれるか不足してたとこはあるかもしれんな。ただそんな生産性のないレスするなら4個上の木みたいに再説明を乞えばいいじゃないか --
2014-03-19 (水) 02:13:48
『バイオとエレヌを比較すると、今そこらにあるエレヌとバイオの比較と同じレベルだって話』とりあえずこれはどういう事なのか説明してくれ --
2014-03-19 (水) 02:21:28
そりゃエレヌとマシナ双方雑魚戦で火力差こそあれど充分であるくらい火力出るって話、バイオとエレヌならボス戦で火力差こそ出れど討伐時間が大きく変わるほどかってことよ。バイオとエレヌなら育成装備という観点でも条件は満たすしね。証明しろと言われると困るが俺はむしろゼロレンジ圏外でボスと戦ってる時間の方が長いGuの方が多く思えてる程だ --
2014-03-19 (水) 02:32:58
揚げ足取りでもなく親切心から言うけど上も含めてその文でそういう風に普通は通じないよ。日常会話できてるか母さん心配よ。 --
2014-03-20 (木) 18:09:49
PK維持ガーっていってる奴はPS皆無って認識してもおk? --
2014-03-18 (火) 13:37:22
いきなりどうしたの --
2014-03-18 (火) 13:39:53
最近あったかくなってきたからな。DQNが湧くんだよ。。。 --
2014-03-20 (木) 00:35:22
まあこのページで言うのもあれかもしれんが・・・たかだか5%のために星天弾の快適さを手放すのはありえないな・・・。持ち替えという手もあるが5%のため余裕のないパレットを埋めてラグで切り替えできないリスク負ってまですることでもないわな。 --
2014-03-18 (火) 14:08:59
形が好きで使ってる人もいるし、PK維持余裕でできる人もいる。快適かどうかじゃなくてPSで判断すればいいよ。 --
2014-03-18 (火) 16:11:04
↑PSと見た目ね!レス増やし失礼 --
2014-03-18 (火) 16:12:06
PSと言っても攻撃来たらロールするだけだしPK維持にあまりPSは関係ないような気がするな。カースセントリーや地形ダメージ気にしなくていいのは楽だよやっぱり。見た目が好きで使ってる人もいるというのは配慮が足りず申し訳ない。 --
2014-03-18 (火) 16:16:01
セントリーやら地形ダメも含めてPSじゃん?1回のクエストで被弾が2発とか3発しか受けないレベルになると、ガルミラより火力高い武器がほしくなってくるよ。まぁ、ガルミラが楽ってのは否定できんね。でも、ある人によっては敵の攻撃を避けなくなったり、無理して回避しなくなるという人も出てきたりと、他の武器握った瞬間「PK維持無理だろ」ってなるんだよ。そういうことも含めてPSじゃないかな?ガルミラもいいけど、マシナも普通に強いからメインで使ってる人もここにはたくさんいると思うよ。 --
2014-03-18 (火) 17:27:29
そう思うならどうぞガルミラ使ってくださいとしか。たかが5%と言うけど、特殊追加でその差を埋めようと思ったら有り得ない額かかるからな。 --
2014-03-18 (火) 18:02:02
別にその差埋めなくてよくね、って話のつもりだったんだが・・・。今のGuの火力でその5%なくなったところで困る状況はないと思うが。 --
2014-03-18 (火) 18:09:40
Guの火力だからこそ差はでかいだろ。困らないと感じるならそもそもガンナーを見てる視点が違うと思うけど。そういう人はきっと☆13実装されてもガルミラ握ってそう。 --
2014-03-18 (火) 18:25:52
結局木主は、ベスト(マシナ)を求めず妥協(ガルミラ)します!って言いたいだけなんでしょ?日記は日記帳へどうぞ --
2014-03-18 (火) 21:28:42
なんか勝手な決めつけされてるな。自分はガルドとエレヌで使い分けてるよ。16%はさすがに大きいからね。てかベスト(マシナ)ってなんだ?現段階ですらパス候補トップクラスのこれがベストって?? --
2014-03-18 (火) 22:15:27
うん、でもそれ↑の木からは読み取れなし、結局僕はガルミラとエレヌ使いますって内容なんだからどっちにしても日記帳だろ。顔真っ赤すぎ。 --
2014-03-19 (水) 00:00:28
勝手な決め付けも何もそういう風に書いてるじゃねーかw マシナは要求高くて皆使わないだけで遠距離で使うなら不知火と並んでNo.1だよ? --
2014-03-19 (水) 00:02:44
ってかさすがにパス候補トップクラスはないわな。別にパスにしてもいいけどこれはまだ売って金にはなる部類 --
2014-03-19 (水) 01:24:11
ただ実際Guの5%って大した差出ないよ。だって20発当ててようやく1発分の差だからね。倍率で影響デカイのはHit数を稼ぐのに優れない確数が重要な武器種にこそだろ --
2014-03-19 (水) 01:28:41
5%が大した差じゃないってカーリーとかパンドラ使ったこと無いのか。PA1発で沈むか沈まないかでかなり影響あるでしょ。 --
2014-03-19 (水) 01:50:58
ヒールのキック以外は弾余るレベルだからそんなに影響あるのか分かんない。故に一撃系の方が大事に思ったんだが --
2014-03-19 (水) 02:06:30
5%を批判してる人って、パンドラが長生きしたこと知らないんだろうなぁ・・・悲しいねぇ・・・。 --
2014-03-19 (水) 03:00:39
いつから批判だと思われてるのか --
2014-03-19 (水) 03:23:51
どう見ても批判 --
2014-03-19 (水) 09:01:42
まぁ批判とは捉えられない人もいるかもな。とりあえず読み返してみたけど、5%なんて対した差じゃねーから、ガルミラとエレヌ使ってマシナはチケットにしようぜ。って読み取れるな。マシナセットと合わせて結構好みで使ってるんだからチケットにしようとか言うなよ!!バナナっぽいとか言うなよ!! --
2014-03-19 (水) 09:15:45
どうも思い違いをされるような書き方をしてるようだけどマシナ自体は俺は使ってる。だがどっちがいいだの言うほど差は出ないって意味で5%は一撃系武器に比べれば大きい効果はないってつもりだったんだよな --
2014-03-20 (木) 02:24:56
つかパンドラが生きてた時代はSH浸食核の無い時代だからそりゃ長生きして当たり前だろw --
2014-03-21 (金) 09:11:31
浸食ビームすら避けれない、避ける努力ができない雑魚の集まりはここですか^^ --
2014-03-21 (金) 11:30:51
混沌の連続ビーム全部避けれねーよww --
2014-03-23 (日) 17:33:36
試着したらもうバナナにしか見えない --
2014-03-19 (水) 00:46:08
バナナ!?バnバナナ!?(ビートライダー感) --
2014-03-19 (水) 16:29:58
最初はどうかと思ったけど、今はマシナに愛着わいてきた^^ いいTMGだと思う^^ 音ガルドに似てね? 気のせいかな。。。 ガルド拾うまでこれで頑張るぜ!!! --
2014-03-19 (水) 04:23:00
マシナが好きなんじゃなくて見ているのがガルミラの影だからってオチ --
2014-03-21 (金) 08:46:46
↑これ --
2014-03-22 (土) 00:46:48
ファングシュート3ラキライとか可能という名器 --
2014-03-19 (水) 06:03:48
そこにスティグマ付いちゃうかもしれない名銃。災い強化(5%7%10%)はよ!!! --
2014-03-19 (水) 06:15:59
HPが10上がって武器変えると潜在が発動しなくなる災い --
2014-03-19 (水) 07:09:11
マイソで揃えてる奴乙 --
2014-03-19 (水) 07:27:40
マ、マイザーから出てたら同じ立場だったもん!本当だもん!とはいえ、完品ドロはやっぱ夢だよなー。 --
2014-03-19 (水) 09:25:11
ダガーパルチガンスラニョイボウ全てHP合わせてないとそうなるだろう?ちなみに俺はそうしてるけどね --
枝主
?
2014-03-20 (木) 02:27:20
なんかこの間買ったマシナフィルフがファングシュート3ラキライだった --
2014-03-19 (水) 10:42:09
5鯖にファングシュー3スピ3ラキライのやつ売ってたww --
2014-03-23 (日) 17:38:52
空中戦ってそもそも一部の人が趣味でやってただけじゃないの。ずっと浮遊してるメリットってなんかあるの?そんなことにPP使ってる暇あるなら攻撃したらと思うんだけど。 --
2014-03-19 (水) 13:57:31
マガシフルブ?(狂乱) --
2014-03-19 (水) 15:08:18
虹オーラマガシ3体に囲まれた時の恐怖 --
2014-03-24 (月) 13:25:04
完全なる災いのため、常にHP100%を意識しなければならない。マシナ使うようになってからPK考えながらやってたら結構おもしろいw HP回復ドリンクはこれまで以上に使用するハメになっちゃったけど^^; --
2014-03-20 (木) 01:56:38
ガルミラは基本 --
2014-03-20 (木) 02:30:08
2本あると相当便利だよなー。持ってないけどねー --
2014-03-20 (木) 17:59:52
SHだと、メイト使用後の硬直中に浸食核のビーム食らうとかよくあることだからな。回避に専念しすぎて攻撃回数が減る場合なんかは、ガルミラがあるとかなりPK維持が楽になる。 --
2014-03-20 (木) 08:59:02
PKPKと言うがそれに加えてギアもあるからなー被弾しない事が最重要 --
2014-03-20 (木) 18:19:43
食らったらガルミラに持ち帰ればええんや ガルミラ高かったらソニックレイザーでもいいし --
2014-03-21 (金) 02:17:31
弧月蝕ガンスラに持ち替えて回復するくらいなら大人しくメイト飲んだ方がいいんじゃないか・・・? --
2014-03-21 (金) 02:32:26
ソニック☆12なんだが…あ、ただのID自慢か --
2014-03-22 (土) 09:16:06
ソニックレイザーでビジフォンしてみろ --
2014-03-22 (土) 09:17:42
☆12のガンスラは今現在セレスタレイザーだけだと思ってたわ。ソニック☆12とかいうのwikiに乗ってないから乗せとけば?(ゲス顔 --
2014-03-26 (水) 13:09:10
これって120%の効果に+5%で125%になるってこと?それとも乗算で126%になるのかな?まさか最終ダメージに掛かったりはしないよね? --
2014-03-20 (木) 19:34:48
潜在は全部最終ダメージ。発動条件が違うだけ。 --
2014-03-20 (木) 19:58:48
適当なこと言うな --
2014-03-22 (土) 10:00:30
ちょくちょく潜在に釣りネタだか嘘混ぜるやついてめんどいなあ…知ったかぶりとかならかわいいがwikiに書かんでほしいぜ… --
2014-03-22 (土) 14:55:51
計算式は分からんがフラメ10503からこれの10503に乗り換えてどんぐらい変わるのは知りたいな。どっかに計算するサイトとかあったっけ? --
2014-03-22 (土) 20:13:16
っ
http://gesobuta.butanishinju.com/
--
2014-03-22 (土) 22:21:27
報酬期間終わったし今からならバイオ待った方がいいね --
2014-03-23 (日) 11:18:20
エクス面倒でやってないんだよな。報酬増えて最後までやるのがいいんだっけ?クリア出来る気がしないが --
2014-03-23 (日) 12:26:24
1から6個揃えるとして、クリア報酬だけで考えると12週する必要があるね 出来んこともないけど全職に拘りなければうーん --
2014-03-23 (日) 12:29:32
必要なパスの数144枚ぃ!!ほわたぁぁぁぁぁ --
2014-03-23 (日) 20:30:45
フルブでどのぐらい必要枚数減るか分からんが144枚って聞くとそれだけでやる気がなくなるな --
2014-03-23 (日) 22:47:06
まあ性能考えるといいんじゃない?今はキューブでも交換できるし --
2014-03-23 (日) 22:52:03
なぜかこのページだけコメント10件表示だったので直しておきました。あと伐採の要望があった木切りました。 --
2014-03-24 (月) 12:24:13
? 10件表示なんて他にもたくさんあるけど… --
2014-03-24 (月) 19:31:49
うん直したあとで気づいた。けど10件長いからまぁ5件でいいだろ --
2014-03-24 (月) 21:29:55
まぁどっちでもいいんだけど統一はした方がいいと思うよ --
2014-03-24 (月) 21:42:16
木の始末ありがとう助かるよ。 --
2014-03-25 (火) 04:11:40
既存の画像がシフトピリオド中で青い弾になっていたので、本来の黄色い弾丸の画像を入れてみました。発射時に銃口から光の輪が出て、着弾時に黄色く光が弾けます。必要なければ消しておいてください。 --
2014-03-25 (火) 04:31:01
gj いい仕事するね --
2014-03-25 (火) 12:08:49
天然6スロファングとかあるから改良すればダイブマシナフィルフになるな --
2014-03-25 (火) 18:19:46
そうだね --
2014-03-25 (火) 18:28:30
名前が弱そうになったな!! --
2014-03-25 (火) 18:40:02
そうだね --
2014-03-26 (水) 01:57:31
たった1回だけの強化に全オチしてマジナキフィルフ --
2014-03-26 (水) 03:48:14
そうだね --
2014-03-26 (水) 14:20:11
金太 マシナフィルフ --
2014-03-27 (木) 17:24:08
そうだね --
2014-03-28 (金) 12:27:25
マシナフィルフでギャグ作るのが流行ってるのか --
2014-03-28 (金) 17:42:28
今のところ面白いネタは0ですね。痛々しい。 --
2014-03-28 (金) 23:55:06
面白いネタを頼むよ --
2014-03-29 (土) 12:37:31
(´・ω・`)上でごちゃごちゃぽこじゃか言い争いしてるけど、結局必要あるの?マシナフィルフは、エレヌとガルミラ持ってるけど、持ってた方が良いかな?そんなに違う? --
2014-03-31 (月) 18:21:47
(´・ω・`)防衛戦でマシナフィルフのが良いと聞いてるんだけど --
2014-03-31 (月) 18:22:25
遠距離マシナ零距離エレヌ回復ガルミラ(´・ω・`)メインガンナーなら3つ持ってて当り前よ。 --
2014-03-31 (月) 18:38:00
(´・ω・`)私にはそんなメセタないわよ。 --
2014-03-31 (月) 19:37:50
(´・ω・`)偽豚があ!俺とか私とか言ってんじゃねぇよおらあ --
2014-04-01 (火) 03:41:26
キレすぎワロタ --
2014-04-01 (火) 05:23:38
どうした? --
2014-04-01 (火) 14:57:15
アスペかおまえは --
2014-04-01 (火) 15:58:21
おう --
2014-04-01 (火) 18:20:27
(この銃の性能)キレすぎワロタ --
2014-04-03 (木) 10:21:52
ヒント:見えなくなってしまったひとつ前のコメント --
2014-04-07 (月) 20:37:26
今後SWの鑑定大成功でOP弄らなくても使えるレベルのOP付くらしい。SW他スロでカナリマシナフィルフになるかも --
2014-04-03 (木) 04:27:10
いったいどんなのがつくのやら・・・。ステⅢはもともとつく可能性あるし、SW限定のステアップOPでも実装されるんだろうか? --
2014-04-03 (木) 09:41:22
そもそもコレはファングソールとシュートⅢが付くこともあるから、+新ステ系opとラキライっていうロマンもあるかもしれない。 --
2014-04-03 (木) 10:19:04
鑑定でOP付くのも成功率とかありそうだなwでもほんとにありえるから困る --
2014-04-08 (火) 16:52:42
エルダー用にいいなこれ --
2014-04-04 (金) 16:52:51
Gu3種の神器だからね PK維持のガルミラ メシアヒールのエレヌ エルダーのこれ --
2014-04-06 (日) 00:58:21
ここで言うのも何だが、ヒールエルダーのフィルフじゃないか? --
2014-04-07 (月) 19:21:58
ヒールでこれやるのか?ヒールはガルミラじゃないか? --
2014-04-08 (火) 13:40:35
ガルミラはインフィだけで良いんじゃね?んで、エルダーヒールインフィのフィルフ、メシアのエレヌって構成にしてるな。まぁ個人の自由だが --
ここの話題じゃねぇよな…スマン
?
2014-04-08 (火) 16:35:18
武器よりキャラの手足の細さに目が行ってしまうw --
2014-04-05 (土) 21:18:24
こんな見事な奇形目が行かない方がおかしいww --
2014-04-09 (水) 23:21:27
イマイチな6スロのが安かったから思わず買ってしまった。 --
2014-04-06 (日) 10:21:24
なんか勉強できない出来杉くんみたいなニュアンスで思わずワロタ --
2014-04-08 (火) 16:53:41
それただの一般人じゃないですか --
2014-04-12 (土) 18:22:03
ADのSH何回言ったら出ますか? --
2014-04-08 (火) 13:12:52
(´・ω・`)その質問がどれだけ愚かなのかわからないの? --
2014-04-08 (火) 20:14:01
ここのコメ消えている木多くてワロタ。SS貼る奴も批判を承知の上で貼ってるんだろうな --
2014-04-08 (火) 18:18:02
SSって何? --
2014-04-10 (木) 23:56:43
ショートストーリー --
2014-04-12 (土) 19:27:40
スクリーンショット --
2014-04-12 (土) 20:50:00
金玉シナフィルフ終了のお知らせ --
2014-04-10 (木) 02:21:09
これ純ガンナーしか装備できないのかよ 見た目もアレだし、オワコン --
2014-04-10 (木) 04:47:23
まだオワコンって言葉つかってる人いたのか --
2014-04-10 (木) 16:00:29
未だにおまいらwwとか言ってる奴もいるぐらいだしね --
2014-04-13 (日) 06:39:57
それをいうなら産廃だろ。枝1&2の無能っぷりに失望した。 --
2014-04-15 (火) 10:42:14
要求が違うし、たった4しか変わらないだろうが・・・使いたい方を選べるから問題はない。問題があるのなら、同じ潜在を入れてくる運営が全て悪い。 --
2014-04-10 (木) 22:05:37
ラミアでたせいかマシナ完成品がお得。カーリーから乗り換えるならこっちでもいいと思うんだが買っといてもいいかね? --
2014-04-11 (金) 15:56:08
カーリー完成品があるなら乗り換えるまでもないと思うけど…PK維持できるなら買ってもいいんじゃないかな --
2014-04-12 (土) 05:21:53
(´・ω・`)出来るガンナーは防衛用に持ってると良いそうよ? --
2014-04-13 (日) 06:40:32
バイオ武器のエサ --
2014-04-14 (月) 10:35:03
ファング・テクニックⅢ・ラキライかファング・パワーⅢ・ラキライが数本・・・嫌がらせだぁぁぁぁ --
2014-04-19 (土) 00:37:46
4/23以降のSWにⅣとかⅤとかブーストとかいろいろ言われてるけどこれがまじだったらファング工房の本気が見れるな。ちょっと楽しみ。 --
2014-04-20 (日) 01:32:54
アビIII、シュブがついてない時点で射撃100超えないだろうし、結局素のスロは糞って落ち --
2014-04-20 (日) 16:43:24
だよな、良いOPが付きやすくなるではなく、多スロになりやすくなるにしてほしいわ。 --
2014-04-20 (日) 23:00:03
SWには唯一無二のラキライがあるし、アビⅢシュブまでつけてる人って結構少ない気がする。仮にブーストが付いたとしてソールⅢブーストの完成系にラキライついてスティグマも可能性があるなら、それを糞と呼べるかは、話が別だろう。小木主がガチな方だったら、ゆとりでごめん。 --
きぬ氏
?
2014-04-21 (月) 11:01:58
ラッキーはレア確率UPじゃないから付ける意味がないのと、PT募集だとライズ×部屋多いし、多大な時間かけてまで狙って得るものは無いかな。 --
2014-04-21 (月) 21:25:45
カプセルとか欠片とか落ちる確率が上がるのは棚の上かい?PT組まないなら自由な装備でいいしPT前提なのがまず間違い。狙って出すよりこれから70ファング出るだろうからそこで拾えばいいのでは?結局微妙と言うことが分かったのでこの話に拡張性はないんだけどね。 --
結論:浪漫
?
2014-04-24 (木) 01:44:34
カプセルはレアドロ対象外だし、現状石とかいらんし。。 --
2014-04-26 (土) 13:11:23
ドロUP系は継承できないからなあ。テンプライズが継承できるようになればアンブラステッキ高騰でエマトラのアンブラにも価値が出てくると思うんだけど。 --
2014-05-06 (火) 12:41:25
ソールステ3スティグママーク付きの射撃+110が出たわ、狙って出せるものではないけどロマンは溢れるなこれ・・・ --
2014-05-06 (火) 01:46:29
天然で射撃100越え出たり何気に強いと思うのに評価低いな~ADでバースト中インフィ撃ってる分には全然使えると思うのに7070で使えない種族居るからかな --
2014-06-16 (月) 15:03:51
これロビーでGuHuが担いでるの見かけると、ああマグ適当なんだな、と思う --
2014-04-20 (日) 16:44:28
技量は攻撃力防御力両方に影響を与えるから50~80くらいマグに振ってる人けっこう多いよー --
2014-04-20 (日) 17:35:48
80は多くはないだろう --
2014-04-20 (日) 23:01:23
技量80はちと多くないかい…? --
2014-04-29 (火) 05:04:30
計画持って射撃150 技量25とかにしてる人もいるのよー --
2014-04-20 (日) 18:14:44
現状だと射撃100技量75でも沼男とかじゃないならGuHuで大抵装備できるし良いんじゃね? --
2014-04-21 (月) 18:05:53
射特化マグ作ってる自分を基準にしないほうがいい --
2014-04-21 (月) 23:34:26
ヒュマ子70-70ならそもそも技量が439あるという事実、あと技量は「天然レアをかかえているかぎり」攻撃面に効果はないらしいという(今年になってからの)検証。 その二つはポイントになると思う。 --
2014-05-23 (金) 22:42:28
このフィルフはマシナ方ってことなの? --
2014-04-29 (火) 16:40:26
評価しよう --
2014-05-02 (金) 23:42:51
なんでこの運営は銃器にアイスラッガー付けたがるんだろう? --
2014-05-06 (火) 12:37:57
期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌 」のSH、ファングバンサーからもドロップ確認しました --
2014-06-28 (土) 15:02:56
同じく --
2014-07-05 (土) 13:47:00
災い…零の手以上であることを祈る --
2014-07-16 (水) 18:11:09
検証…ではないけど、潜在解放済みと解放なしの2丁持ってたのでざっくり試し打ち。キャタさんの胴体にインフィで射ち比べてみました。
青ダメが1391→1523
と上がったので、9%アップなのだろうか。 --
2014-07-17 (木) 03:25:41
潜在強化でSHAD産のこいつも脚光浴びるのかな…あくまで「可能性」だけど マーク・シュー3 ファングソールってドギツイ天然付与が産出される可能性はこの武器ならではの物になるだろうし。 --
2014-07-17 (木) 19:05:58
災い上方修正きたーーーー10503作っといてよかったあああーーーー --
2014-07-19 (土) 02:58:57
技量1足りなくて装備できないorz --
2014-07-20 (日) 15:01:03
マグに技量1だけ振っておいた俺大勝利 --
2014-07-23 (水) 19:23:58
あっ・・・(察し) --
2014-07-23 (水) 19:50:04
俺はマグに打撃1だけ振ってるんだけど、打撃力要求の射撃武器でいいのでないかな・・・ --
2014-08-06 (水) 13:41:53
1技量を笑うものには1技量に泣く --
2014-11-23 (日) 13:03:28
技量要求な上に射撃力でも同じ潜在のラミアに負けてる。第二潜在来るって信じてるよ(倉庫に仕舞いながら --
2014-10-04 (土) 17:05:37
技量要求な上にっていうか、要求ステータスが違うことが利点なんでしょ。 --
2014-11-05 (水) 03:21:51
アルチでガルフの世壊種verからドロップしたと思う。 --
2014-11-20 (木) 16:21:14
アルチで頻繁にドロップするゴミ、キューブになる分ディオ系の方がマシ --
2014-12-01 (月) 21:55:12
ファング緊急でファングスティマークアルバス付いて出てきたら当りだねぇ --
2014-12-04 (木) 10:02:50
ファングはなかったけどアンガルスティグマアルバス出た…売れないよなあ --
2014-12-04 (木) 20:48:32
素だと1050で売ってて超虚しい。 --
2014-12-10 (水) 13:24:07
ファングXHでこれぽろぽろでてくるわ 早くチケット以外のものとリサイクルしたいわー --
2014-12-05 (金) 19:02:12
分解すればええんやで --
2014-12-06 (土) 04:22:26
アルチでぽろっと落ちたけど、バーストしてたから何かからはわからなかった。。。 --
2014-11-19 (水) 17:32:39
同じく、アルチでドロップ。バーストしてなかったけどわからなかった。アルチはドロップエネミー確認が大変そうだ --
2014-11-19 (水) 20:00:49
同じくアルチでドロップ。気がついたら現物が落ちていた。 --
2014-11-23 (日) 15:30:14
同じくアルチで拾いました! --
2014-11-26 (水) 11:02:46
同じくアルチでどいつが落としたかわからない状態にて未鑑定状態で拾った。 --
2014-11-27 (木) 00:08:36
アルチでガルフの世壊種verからドロップしたと思う。 --
2014-11-20 (木) 16:21:14
アルチで頻繁にドロップするゴミ、キューブになる分ディオ系の方がマシ --
2014-12-01 (月) 21:55:12
同じくポロリしました --
2014-12-09 (火) 20:56:56
な、なんでコレめちゃくちゃ安いんだ…ラミアと殆ど変わらないのに… --
2015-01-06 (火) 21:48:25
同じ値段じゃね?ビジフォン --
2015-01-06 (火) 21:58:25
見た目がなぁ…だだしヤマトコスには妙にあってる。 --
2015-01-09 (金) 19:46:23
10501までしか強化してないこいつでも十分だと思うんだけどどうかな?潜在3でも所詮2%の差だし、キューブ的に強化する余裕がなくてこうなってるけど最近は10503強要してくる人が多いし晒されたりしないよね・・・? --
2015-08-21 (金) 20:01:05
普通は晒されないし一部の名人様なら晒すそれだけの事。てか潜在1から3だと約4%の差だし11ならキューブ使わなくても行けるくね --
2015-11-08 (日) 14:40:07
SH帯まで上がって使える武器なくて困ってたら低価格で10503のこれがあって助かった。 --
2016-02-13 (土) 17:12:31