PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/プルミケロース
のバックアップの現在との差分(No.7)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/プルミケロース
へ行く。
プルミケロース
採掘★11武器の中では割と格好よさげな感じだな --
2013-12-17 (火) 11:49:46
タリスの星11かぁ欲しいなぁ。手裏剣を越えられるかは潜在しだいかな?まぁ晴れ以外で勝ってれば文句無いけど --
2013-12-17 (火) 22:04:00
もう潜在は情報出ちゃってるよ。守りの潜在だから火力潜在のついた★10以下になるぽい --
2013-12-18 (水) 00:17:06
そうなのか?今回の星11全部PP軽減って聞いたんだけど、どっちが正しいのか?PP軽減だったらサイコより欲しいわ --
2013-12-18 (水) 20:58:37
新緊急でドロップ確認 --
2013-12-18 (水) 17:57:40
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22883
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22884
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22886
紋章と武器出し時の状態をアップしました。 --
2013-12-18 (水) 21:14:37
潜在 光戦形態Lv.1 PPの消費量が8%減少する。 --
2013-12-18 (水) 22:01:49
やはり新星11は光戦形態なのか~。テク使いにとってまさに神器だなぁ。せめてDF産星11より出やすいと信じたい、、、! --
2013-12-18 (水) 22:06:29
DFにくらべ比較的出やすいらしいよ、比較的ね(生放送より --
2013-12-19 (木) 08:33:56
くそ強すぎワロタ --
2013-12-19 (木) 00:10:05
劣化サイコ…いやタリステックあるしうまい人が使えば或いは --
2013-12-19 (木) 00:40:06
タリステックは1.2倍だしもうサイコと同等なんじゃないの? --
2013-12-19 (木) 01:20:39
ロッドじゃなくてタリスって点が非常にデカイ。マルチならタリス握ってる時間の方が長いしな。これ+サイコかエリュ入手出来たら、別次元の存在になれるな --
2013-12-19 (木) 07:10:47
この潜在ってタリスと1番相性いいよな --
2013-12-19 (木) 19:21:25
俺も出た~アビ3ついてたよん --
2013-12-18 (水) 23:59:35
アビⅢ付いてたよー ちなみに現物泥です --
2013-12-19 (木) 00:23:41
強化費は16250メメタだったw高過ぎだろww --
2013-12-19 (木) 01:11:53
交換☆11もこんなもんだぜ。これからまた強化ハードルが上がっていくと思うと・・・ --
2013-12-19 (木) 03:26:06
テクニックカスタマイズも入るしな、メセタも時間もかかりそうね。 --
2013-12-19 (木) 09:32:14
モタブとはなんだったのか --
2013-12-19 (木) 02:34:34
あんなもん拾ったって廃品回収の時に薄い本といっしょに出すだけだわ --
2013-12-19 (木) 07:04:21
俺は昨日エリュシ出たからモタブは鍋の下敷きに使ってるよ。 --
2013-12-19 (木) 12:24:17
こないだ学校の図書室でモタブ借りてきた --
2013-12-19 (木) 15:28:30
モタブはフレアが修正されてタリステックみたいに独立ツリー化しない限り未来がないからね… --
2013-12-19 (木) 20:04:28
モタブ「見てろよ俺も第二潜在で無心の型を・・・」 --
2013-12-19 (木) 16:25:58
タリスにそれ付いても微妙だな。範囲テクニックを遠隔で撃てるってのが最大の強みなんだし、補助テクニック効果範囲UPくらいの潜在来ない限り、倉庫に眠ることになるだろう --
2013-12-19 (木) 18:10:23
モタブは最高に見た目いいじゃん。見た目だけでもほしいわ --
2013-12-20 (金) 12:36:29
こっちの武器は色もだがオモチャみたいでダサいからな武器迷彩必須だわ・・・ --
2013-12-22 (日) 05:48:45
こんなミニ四駆あったよね --
2013-12-19 (木) 18:07:12
色的にシャイニングスコーピオンかな --
2013-12-19 (木) 18:48:46
Guで行ったのにこれでたわ... --
2013-12-21 (土) 16:56:54
よう俺 --
2013-12-21 (土) 21:44:29
俺もガンレンで行ってこれだったよ、DF産星11以上持ってる人によく聞くけど、行った職は関係ないみたいだよ --
2013-12-21 (土) 22:00:30
クラス別のドロップ枠といのがあるんじゃよ。ちなみに俺はGuFuで防衛行ってエリュシオンだったからクラス別ドロップ枠は機能してないと思ってる。 --
2013-12-21 (土) 22:05:11
Fuってなんじゃろ、Huね。誰か直してくれないかな(ちらっ --
2013-12-21 (土) 22:08:14
ガンナーフューナルだろ?そんな事もわからないのか --
2013-12-22 (日) 21:26:50
俺FoもTeもカンストしてないのに初★11がこれだったんだが…強化してテク職やった方がいいのかねタリステックあったら強いのかこれ? --
2013-12-22 (日) 00:36:09
とりあえず、おめでとう。そもそもタリステックは「絶対にロッドしか使わない!!!」とかいう人でもない限り5振りしたほうがいいスキルだよ。なんせタリスじゃなきゃ怖くて撃てないテクとかもあるし、5振るだけで120%だかんな。 --
2013-12-22 (日) 10:18:12
俺もシェリーフィード出てからRa復帰したが実感できるくらい使える。光戦形態は本当に強いよ。特にタリスだと一番実感できるんじゃないか。サイコのタリス版みたいなもんだし。テクニックカスタマイズもくるから相当強いぞこれ。 --
2013-12-22 (日) 12:17:57
なるほど ちょっくらテク職始めてみますかねー --
木主
2013-12-22 (日) 18:58:51
これ強いね、技量要求なのもあって法撃700要求のあれとは又違う良さがある --
2013-12-22 (日) 18:45:46
テクカスタマイズが、消費PP増やして威力や速度あげるものとわかってる以上、こいつとサイコは別格扱いが決まってるような物だよなぁ。 --
2013-12-23 (月) 09:45:55
テクカスタマイズの内容は多岐に渡ってるから別にそれだけじゃないよ。それに消費PPカットぐらいじゃ今のテクの立場はどうにもならんわ。ウォンドのあいつみたいなテクの常識をぶち破るぐらいじゃないと別格にはほど遠い --
2013-12-24 (火) 05:00:48
ライフルも中々いいと思うな。それにこれがいい武器なのは変わらないけどテクカスタマイズも色々あるみたいだし別格とまでは。勿論火力と消費増しスタイルの大きな武器にはなるだろうけど --
2013-12-24 (火) 05:14:41
サイコより減少率かなり低いのが痛いけど、それでもタリスでこの潜在は良いんだよな。最大PP、攻撃時PP回復量、通常時PP回復量全てが100/86=16.27%上昇する。上の方の木で光輝の癒やしと比較されてるけど、完全上位互換程度の性能は有る。 --
2013-12-24 (火) 07:44:04
サイコは☆12だからな。比べたらサイコが怒るわ。 --
2013-12-25 (水) 12:47:51
SS画像が最近のライダーの変身シーンに見えたのは私だけか? --
2013-12-23 (月) 15:01:58
試しに頭にリンゴを被せてみよう --
2013-12-24 (火) 13:08:57
今日、海王EX行ったらパーティの人が持ってて裏山。テク職11武器は属性強化いらないのがいいよね。こっちにも出ないかなあ。 --
2013-12-24 (火) 21:09:01
でも、そのうちテクカスタムで属性強化以上にメセタ飛ぶんだぜ --
2013-12-25 (水) 00:15:55
現状☆11は自泥以外の入手方法は無いんだから属性強化に必要なのは運よ --
2013-12-25 (水) 00:31:56
法撃職の神武器 正直これ強すぎて強化したらエリュシオンなんていらなくなったわエリュシオンとかもう使い道ない --
2013-12-25 (水) 03:45:11
神武器なのは間違い無いけどタリスの弱点であるナフォのためにエリュシオン欲しいよ。 --
2013-12-25 (水) 08:29:23
まず用途が違うじゃん…… せっかく2つあるんだったら使い分けようぜ --
2013-12-25 (水) 09:30:11
木主がエリュシオン持ってないだけはよくわかったわ --
2013-12-26 (木) 02:04:10
武器の表面・裏面、投げているものが分からなかったが、手に入ったので画像を追加。使っている感じ、投げているものが良く見えないので最初、透明な光の球を投げているのかと思った。 --
2013-12-25 (水) 22:44:58
タリスらしからぬクロスボウのような可変かーカッコイイ。欲を言えば刃の部分が黄色フォトンだったらなー。 --
2013-12-25 (水) 22:59:49
おおう、これは迷彩必須クラスな感じだな。投げる物小さすぎるわ。いくら強くても使いづらいんじゃ意味無いしな --
2013-12-26 (木) 16:28:51
この潜在テクとの相性すこぶるいいよね。属性強化もいらないから1個出りゃいいわけだし。 --
2013-12-27 (金) 13:49:35
これに似合う女性衣装ってないかな? --
2013-12-27 (金) 19:18:42
このシリーズの武器って合わせにくいよな --
2013-12-27 (金) 22:04:16
自分は、青色にカラチェンしたイリシアスタッフ+マギカ防具でしっくり来ました --
2013-12-28 (土) 03:30:46
奇抜なのが多い新星11でかなりまともな見た目だし、似合うコスはあんまり困らないと思うけど。セイバーの騎士甲冑とかいいかもね --
2013-12-28 (土) 16:38:19
オッソリア青がどうかと思われ。実際うちの子にはその服でもたせたら似合うと思った。 --
2014-01-01 (水) 18:31:33
あれ…収納時の見た目は「何だこれ…」だったけど、装備時はそこそこいいんじゃない?PSO的デザインに慣れてしまって脳が麻痺してるだけかもしれんけど --
2013-12-28 (土) 19:11:19
この潜在+ボルティックPPセイブ+テリトリーPPセイブ+シフドリのPP消費減少でゾンディール使ったら消費PP3になってワロタ --
2013-12-28 (土) 19:40:08
3www --
2013-12-29 (日) 03:13:47
デフォ26でボルトテックで-10テリトリーで-7で9。そこからドリンクと光戦形態で24%軽減が軽減の計算式よ --
2013-12-30 (月) 12:54:05
ボルトセイブ10とテリトリーLv4、光戦形態Lv1と3で試してきた。減算が先の場合は(26-16)*0.08or0.14なので9.2(8.6)……になる筈だけど、実際は7~8(6~7)の消費だった。ドリンクも混ぜたら消費4になったし間違いではない --
2013-12-31 (火) 13:11:04
なんだこのトナカイ! --
2013-12-29 (日) 03:29:24
カワウソっぽい・・・。 --
2013-12-30 (月) 10:25:38
これとエリュシオン両方使えば最強じゃね?と思ったがエリュシオンはノンチャテク、こいつはチャージテクで両方使うには無理がある事に気付いた --
2013-12-29 (日) 06:45:00
んなことないだろ。エリュ持ってるからって常時エリュってことはありえないし、ロースがあるからって常時これ持ってるってこともありえない。そうだとしたらアフォース。ロッドとタリスの使い分けが出来ない奴と同じ。スキルツリーで威力の増減こそあれ、武器特性まで覆るほどではない。エリュだからってノンチャしか撃たないってこともありえないし。 --
2013-12-29 (日) 09:25:12
エリュ持ってたら常時エリュしか使わないよ。だってエリュ使う前提としてスキルツリーがノンチャ仕様になってるんだから。チャージは使うけどそれってウォンドギアのため程度だよ。むしろサザンとナメギの座標テクがメインのエリュシオンでタリスを使う場面を教えてほしいわ。 --
2013-12-29 (日) 16:57:26
チャージの方を取るとノンチャが取れなくなるし難しいね・・ --
2013-12-30 (月) 01:33:13
↑↑ノンチャ仕様っつってもテックチャージ切って、ノンチャボーナスに振るか、完全にチャージ切って法撃UP取るくらいだろ?威力で言えば元々3倍の補正がかかるチャージのほうがあるし、ノンチャ連打もDPSが欲しい場面でしか使わない。マルチでの複数人プレイなら、エリュシオンよりタリスゾンディしてた方が、総合火力は上がる。たとえエリュでもテク職としての火力不足はぬぐいきれない。遠隔範囲テクが使えず、座標攻撃だけで満足する、武器性質の違いを生かせない時点で、お察しだぞ? --
2013-12-31 (火) 12:44:00
何か違う話してない? 遠近使い分けた方が強いとかじゃなくて、エリュは他のテク武器と併用出来ないって話。ノンチャツリーはそもそもチャージPPリバイバル取りに行かないから無理なんだってば。 --
2014-01-01 (水) 01:14:57
エリュシオンかプルミケかどっちかを活かそうと思ったらもう片方はかなり威力下がるしな。両方使い分けるツリーにより特化のが強いなら、両方使って最強と言えないかね。 --
2014-01-01 (水) 01:19:37
普段なら法撃職のOPは法撃極振りなんですがこれに限ってはスピを盛った方が良いのでしょうか。使用してるみなさんはどうしてます? --
2013-12-30 (月) 00:17:23
PP少ないのを補える潜在と考えるか、盛りまくったPPを更に活かせる潜在と考えるか。PP管理に自信があるなら法撃盛って火力稼いだ方がいいと思うけど。あ、ちなみに俺は持ってないよ(震え声 --
2013-12-30 (月) 00:48:01
PP盛ると楽しいよー。PP多い方がこの潜在の恩恵をより受けられるし。ためしにPPドリンクの有無でどのくらい違うか確認してみるといいかも。ただ、迷ってるなら法撃極振りのままでいいと思う。 --
2013-12-30 (月) 18:09:56
ドリンク試した結果良さげ+PSにあまり自信がないためPPも盛る方向にしました。火力は使い分けで補いたいと思います。レスありがとうございます。 --
2013-12-31 (火) 11:03:37
こいつ強化しようとしてまずは+5だな!って☆10強化するノリでDD行ったらあっという間にお金溶けてロクに強化出来なかった 低課金勢には☆11をガチで強化するのはちょっときついんじゃないか…これは --
2013-12-30 (月) 01:08:52
強化に課金とか別に関係なくね…?全てはメセタ次第 --
2013-12-30 (月) 01:23:05
AC課金して売れば多少はメセタ楽になるんじゃまいか?っていう意味で言ったのよ 伝わりにくくてすまん --
2013-12-30 (月) 01:42:40
また何かのキャンペーンで強化成功率+10%UPくらいになってから「また来たまえ!」 --
2013-12-30 (月) 10:08:42
TAをできれば複数キャラで毎日回すしかない、無理なら課金 --
2013-12-31 (火) 02:18:05
マイショップ使えるだけで普通に強化できるから金策手段をどれだけ持ってるかだな。AC課金もその1つってだけ --
2014-01-03 (金) 21:11:04
vitaだと武器中央のエンブレムないのね;出て喜んでココの画像見たら泣けた(´;ω;`) --
2013-12-31 (火) 01:19:52
おめでと(´・ω・`) --
2013-12-31 (火) 03:10:40
不具合で背中側にあります。攻撃時も下側になってます。 --
2013-12-31 (火) 11:12:35
うちのチームではミケと呼ばれて可愛いがられている武器だ --
2013-12-31 (火) 23:50:24
こいつのOPどうしてるか聞きたいんだが、4Sでエルダーテク3に「アビ3、テクブ」と「スピ3、スピブ」だとどっちがこの潜在に合ってるんだろうか?法撃武器にはいつも前者の4スロなんだがこいつはPP効率特化がいいのか悩んでる --
2014-01-01 (水) 05:39:29
上に似た木があるが、FoTeならどっちでも、FoBrとかだとPP厳しいのでPP盛りもあり。自分はユニが4Sフォリヘイでスタ3スピブなので、こいつは4Sでアビ3テクブにした。 --
2014-01-01 (水) 08:09:31
いろいろ考えて5スロラグネテク3スタ3スピ3スピブにする方向でまとめるつもり。各々2まで上げたんだがスピブはテクブにしてもいいかもしれない、そこはまだ思案中・・・。 --
2014-01-01 (水) 17:02:54
スピブでいいよ、カスタマイズでこれさき更にPP消費高くなるだろうし --
2014-01-01 (水) 17:55:47
助言サンクス。じゃあスピブにしておこうかな。あと素材5つ・・・・。 --
2014-01-01 (水) 18:16:48
アビ3テクブで法撃40アップよりもカスタマイズで威力上げたほうがダメージ増えそうだね。そうなるとPP消費増だからPP盛りの方が向いてるか --
2014-01-02 (木) 00:32:50
クラフトで馬鹿みたいに消費PP上げられればより潜在の恩恵を受けれるかもしれないしな --
2014-01-02 (木) 02:44:27
エルダーテク3スピ3スピブで完成したわ。こいつのおかげでエリュが相性悪い防衛戦でテク連射出来て便利だわ。火ツリーと相性良くてエリュと違った強さがあるね --
2014-01-02 (木) 22:13:29
防具にスピブで十分のPPが確保出来るので、武器はテクブで通してるな。 --
2014-01-03 (金) 03:20:35
書きこみ無いぽいので一応…強化費用16250、属性14625、特殊47125メセタです --
2014-01-02 (木) 04:37:41
早く☆11取引できるようにしろや…こいつばっかいらねぇよ…ガルミラくれよぉ… --
2014-01-02 (木) 10:17:47
自慢はいいからレアチケット使いまくれ --
2014-01-02 (木) 15:19:21
ガルミラばっかいらないからコレくれよ・・・。いや自慢じゃなくてマジで。 --
2014-01-07 (火) 15:51:50
DFで二回防衛で一回とビジットばっかでる人もいるんですよ。こいつ欲しいです --
2014-01-10 (金) 13:16:34
☆11出ない人だっているんですよ。こいつ欲しいです --
2014-01-10 (金) 21:50:50
モタブに呪われた人もいるんですよ。こいつ欲しいです --
2014-01-11 (土) 00:03:30
バンプレストのロゴ… --
2014-01-02 (木) 19:24:37
こいつをPP特化、ヘレティを法撃特化のOP積んでるから使い分けようと思ったが、こいつの潜在が優秀すぎてヘレティの出番ねぇ --
2014-01-03 (金) 09:53:44
ジャンル違うけどTMGのヤスミみたいに使い分け効く法撃潜在ほしいよね。 --
2014-01-03 (金) 11:11:47
モタブ使おうか --
2014-01-03 (金) 17:47:45
フレア?なんですかそれ(棒 --
2014-01-03 (金) 18:26:38
ふぁーんwww --
2014-01-03 (金) 18:34:45
ハイアップツリーのTeFoだとモタブ強いやろ!(虚勢 --
2014-01-06 (月) 14:58:28
最大与ダメージの記録更新はモタブが素敵な成績だった。が、実用じゃ安定性の高さでこっちがはるかに…あ、モタブフォロー失敗。 --
2014-01-09 (木) 01:45:18
これ持ってる人いたけど、強化系のスキル使うときもエフェクト出てたような --
2014-01-03 (金) 11:34:00
抜刀時に出るからじゃない(適当)。サイクラーでもステップとかで出るよ --
2014-01-03 (金) 17:48:54
武器の展開時と収納時にエフェクト出る様になってるよ。ミラージュエスケープすると武器展開するから、その時もエフェクト出るね。 --
2014-01-03 (金) 18:52:31
追記:収納時は待機状態でないとエフェクト出ないです。 --
2014-01-04 (土) 08:57:06
タリテク5取りのこいつとサイコだとどっちの方が火力出るんかねぇ --
2014-01-04 (土) 16:45:07
こっち。 --
2014-01-04 (土) 17:44:47
一応あっちは潜在上位でロッドだから比べる意味もないと思うが。これとあれで比べるなら使い方次第になっちまう。 --
2014-01-04 (土) 17:52:36
そもそも火力で言えばサイコは他のロッドにも負けるでしょ、潜在が火力うpではないから --
2014-01-08 (水) 15:34:51
メインテク職の人に聞きたいんだけど、これの使いやすさを具体的に教えて欲しいの(´・ω・`) --
2014-01-04 (土) 17:57:08
それ聞いてどうするの。使いやすさも何もPPを盛ればPP管理に苦心せずに済むしPP低めの人は管理が楽になる。PP効率上がれば相対的にDPSが上がる。 --
2014-01-04 (土) 18:14:19
リストレ10テリトリーPPセイブ5にて。雷ツリーでテリバ使用中なら無限にチャージゾンディできる。炎ツリーの場合PP120程度でゾンディ→ナフォ4連発が可能。コンバ3を使えば20秒間はラフォ連発できる。 --
2014-01-04 (土) 18:51:46
持ってるか持ってないかでPP的にはFoBrとFoTeの差くらい違うんじゃないかな? --
2014-01-04 (土) 19:21:35
「潜在の使いやすさ」って意味ならPP消費が抑えられればその分OPをスタミナ盛りにできたり、逆にPPモリモリにすればボス戦でもPP回復の為にガンスラ持ち替える必要がなくなる。あと、上でも言ってるけどゾンディ→テク→テク→ゾンディが息切れなしにできるようになるから殲滅が早いし楽。 --
2014-01-07 (火) 15:57:49
セイブ5持ちの奴で潜在1でゆりかご行ったんだけど、支援専楽しいわw TPS視点で、パレットにはゾンディとザンバース、レスタ(ボス戦ではメギバ)。セイブと潜在でPPまず切れないし、味方は支援専してることに気づいてDOTダメ気にしなくなるからサクサク進む。 --
2014-01-04 (土) 21:06:30
ゆりかごテク職は支援専楽しいよな。需要にも合ってる --
2014-01-04 (土) 21:52:53
ゆりかご ゾンディはすごい助かるけど起爆する奴は消えて欲しい --
2014-01-05 (日) 10:42:44
盾持ちと蟹をゾンディするやつも邪魔してるだけなのでやめてくれマジで --
2014-01-05 (日) 12:08:18
直接言えよ --
2014-01-05 (日) 14:25:48
カニはいいけど、盾は邪魔だな。盾相手なら背後に投げて、ギフォイエで拘束するのがいい --
2014-01-05 (日) 15:16:48
ひたすらゾンデで倒してもらってもええんやで。ケツ付近地面に落せばケツに当たるし。 --
2014-01-05 (日) 22:40:33
ゆりかごでバーストした時ゾンディを起爆させる奴 --
2014-01-05 (日) 19:35:40
そもそも時代遅れの雷ツリーで来るんじゃねぇと。魚相手でもギフォイエ連打のほうが圧倒的に早い --
2014-01-05 (日) 23:41:04
アホか他人のスキルツリーにまでイチャモンつけるとかwずっとソロでやってるよ自己中 --
2014-01-07 (火) 06:19:47
勝手なこと言うならソロ専してろよ。雷弱点の魚に雷テク打って何が悪い? --
2014-01-07 (火) 16:00:56
ゾンディ起爆しないなら使っていいよ。実際マジで起爆迷惑なんでね? --
2014-01-07 (火) 17:30:49
ゾンディ連打の方が魚速いのだが
バースト時にギフォ連打してたら即BLだわ --
2014-01-10 (金) 13:15:22
ゾンディ連打はテクだけで集まったときにやれ --
2014-01-10 (金) 13:19:42
バースト中に魚狩りとかマジで言ってんの・・・。そもそもギフォするためにゾンディやると思ってるあたりから認識が間違ってる --
2014-01-12 (日) 04:39:16
魚の弱点属性が雷だからゾンディ起爆しますとか酷すぎる言い訳だな。ギフォ連打の方が全然ましだね。協力プレイする気ないなら同士でも集めてやるかソロって下さいf^^ --
2014-01-12 (日) 19:42:27
使用テクまで細かく制限されてやっとこさ足引っ張らずに進めるレベルって本当にテク職終わってるな。ゾンデマン蔓延してた時代より殺伐としててやだねぇ…。 --
2014-01-06 (月) 00:15:17
まぁただたんにゾンデが弱いだけだったら文句言うヤツ(1個上の小木主とか)が鍵かけろで済むけどゾンディ起爆は実際にメンバーを邪魔しちゃうからねぇ…… --
2014-01-06 (月) 01:36:58
ゾンディールの仕様者以外の雷テクには反応しなくなるように要望送っといた --
2014-01-08 (水) 06:09:10
それだ。なんで当たり前のことに気づけなかったんだろ --
2014-01-08 (水) 07:45:12
これめっちゃ強いな、タリス版サイコウォンド。いや、むしろサイコの上位互換か?ゾンディにしろレスタにしろタリスの方が使いやすいし、テク職自体が現状弱いことを除けば超性能だな。 --
2014-01-06 (月) 04:09:39
上位互換は「絶対」ない。良くて相互互換 --
2014-01-06 (月) 04:12:50
向こうとは火力が違いすぎるなぁ --
2014-01-06 (月) 05:15:34
サイコとコレも使ってる身としては、こっちはあんまり連発出来ないからPP管理を意識してるけどね。まあロッドとタリスだと軸の違いで使い勝手が大きく違うから比べる意味もないけど。 --
2014-01-06 (月) 05:19:17
そうか、これでも連発出来ないと感じるんだな……世界、いや宇宙って広い…… --
2014-01-06 (月) 05:22:18
サイコに慣れてるならそう感じるだろうなぁ。まぁロッドとタリスは役割がかなり違うし、一概にどっちが上とは言えないな。タリスでPP軽減が来たってことがただただうれしい --
2014-01-06 (月) 09:28:09
サイコとは武器種が違うから比べちゃいかんて。現時点最強タリスではあるけどな。タリスの法撃力をもっと上げて欲しいよな・・・。 --
2014-01-07 (火) 16:02:48
タリステック乗ったらサイコ超えるとか思ったけどダメか... --
2014-01-06 (月) 13:00:53
タリステックに5SP余計に持っていかれてるというのもあるからね。 --
2014-01-06 (月) 13:38:10
氷はともかく炎と雷はどのみち余るから無問題 --
2014-01-10 (金) 14:08:35
装備条件が緩いのが何より助かる。サブ職に融通がきくし。 --
2014-01-06 (月) 18:01:50
Lv65Fo/Teの沼子で技量411だから特化型法撃マグ作ってる人からしたら緩いほどでもない。 --
2014-01-06 (月) 21:11:38
そりゃ全種族で最も技量低い種族だからそれは仕方ない。キャストで法撃要求がつらいって言ってるようなもの。他の種族だったら60/60、ヒュマ男デュマ男でも61/60でマグ無し装備出来るんだから性能と比較してみても十分緩い方だと思うぞ --
2014-01-07 (火) 00:02:24
いい加減特化マグ作って装備できないとか要求きついからって技量装備に噛み付くのやめて欲しい --
2014-01-18 (土) 01:59:00
この手の書き込み見て同意しちゃうんだけど、よく考えたら俺のマグ技量50もあるわ…。 --
2014-01-06 (月) 23:41:48
サイコとかと比較して有利なとこだよね --
2014-01-06 (月) 23:49:30
すみません別の木立てちゃいました... --
2014-01-07 (火) 00:31:18
(´・ω・`)繋げといたわよ --
2014-01-07 (火) 00:37:42
ありがとう! --
2014-01-07 (火) 02:50:01
(´・ω・`)ちなみに法撃特化マグ作ってる沼子ならサイコどころか☆13装備出来るLvね。 --
2014-01-07 (火) 05:52:04
☆13がいくつに設定されるかも分からずにその発言……と思って調べたら前提分だけで802とかとんでもないな。でも豚は出荷よー --
2014-01-07 (火) 06:00:25
風特化Te汎用ハイアップFoの法撃特化マグ沼子なら素で922だから☆14も装備できそう --
2014-01-08 (水) 04:14:05
沼子の法撃力は世界一ィィィィ!! --
2014-01-08 (水) 04:20:44
法撃以外がな・・・テクに生きてテクに死ぬ種族 --
2014-01-10 (金) 00:59:10
沼子でGuHuしてたけど、こいつが出たから沼子のあるべき姿に戻るとするよ・・・どうやら強いみたいだし --
2014-01-10 (金) 11:44:37
なんでこのトナカイ刃物持ってニヤつているんだ… --
2014-01-11 (土) 08:00:03
マジキチスマイル --
2014-01-11 (土) 09:09:43
トナカイに目が行き過ぎて何をしにきたか忘れた --
2014-01-11 (土) 13:18:27
クロスボウで欲しかった(迫真 --
2014-01-11 (土) 18:43:25
PP減少効果って小数点切り捨ての、ドリンク-10%→ボルトPPセイブ→光戦→テリトリーPPセイブの順で計算されてるのかな? --
2014-01-12 (日) 04:28:31
小数点以下も切り捨てられてないぽい。ガンナースキルのアタックPPリストレイトの説明見るとわかりやすいと思う。 --
2014-01-12 (日) 04:32:57
これガンスラのが違和感無いような・・刃物投げないで撃ち出してくださいよ!剣モードで真ん中のでかい刃飛び出してくださいよー! --
2014-01-12 (日) 23:58:36
テクニックカスタム来たら輝きそうよね。消費PPが上がるデメリットをある程度打ち消せるし --
2014-01-13 (月) 18:03:46
消費が増えれば増えるほどこの潜在の恩恵が大きくなるからな。問題はカスタムそのものがどれだけ使えるかだ。あと2日が楽しみやね! --
2014-01-13 (月) 18:23:56
PP100使って6桁のダメージ与えるようなスキルがあればいいね --
2014-01-15 (水) 08:58:32
投げたタリス小さ過ぎない?鳥の翼のようで美しい仕掛けはわかったから、投げたタリスも鳥の翼のようにしてくれよ。ヘレティックみたいにさぁ・・・。 --
2014-01-14 (火) 17:29:20
ごもっとも --
2014-01-15 (水) 02:34:37
投げた所に紋章が浮かび上がって、チャージすると紋章が回転するくらいの演出がほしいですね --
2014-01-18 (土) 18:32:29
それいいね! --
木主
2014-01-23 (木) 11:06:23
これ効率サザンにしてPPリストレイトつけたら自然回復量>消費になるから無限に打てるな --
2014-01-16 (木) 03:29:00
これだけに限らず、効率の~テクはPP尽きること無いからなぁ、優秀。あくまで効率は、だけど --
2014-01-18 (土) 18:51:58
PP盛装備からHP盛装備になれるのは、体力の低いテク職にはありがたい --
2014-01-19 (日) 13:28:21
効率系テクは便利なんだが、燃費が良過ぎてこれがいまいち活きないな。ナメギみたいにある程度消費がでかいのに効率が来れば乗算で減って強そうなんだが…。なんか丁度良いのあったっけな。 --
2014-01-18 (土) 19:16:52
こういう意見はよくありますが、PP消費60のテク1回とPP消費12のテク5回を比べると潜在で軽減される消費量は同じなので、テクのPP消費量での差は無いような気がします。(小数点以下の処理によっては差が出ます) --
2014-01-19 (日) 00:06:58
効率テクカスを使って、潜在に頼らず自然回復>消費、もしくはそれに近い感じになると潜在意味無いって話でしょ。そういう意味で消費PPが大きくないと潜在が活ない。贅沢な悩みである。 --
2014-01-19 (日) 01:20:27
というか減少量が少なすぎるんだよな…他の武器でも使いまわせる潜在だから仕方ないけどやはりサイコ並に欲しかったな。 --
2014-01-20 (月) 00:05:28
コレメインで使うなら効率~にする必要も無いって考えでもいいけどな。手数減らさない立ち回りが出来れば、火力面では結構な差が出る --
2014-01-21 (火) 18:58:38
上の方のコメントで潜在3の時サザンが15ってあったけど、今自分で使ってみると16消費なんだ。pp20のテクは18消費だしカスタムはしてない。切捨てとかで仕様変わってたのかな、誰か俺の間違いを正してくれないか。 --
2014-01-22 (水) 10:43:34
私、これ拾ったらテク職始めるんだ・・・ --
2014-01-23 (木) 16:02:58
(´;ω;`) --
2014-01-24 (金) 23:45:23
強化+5%期間でもないのに叩いたら8M飛んじゃったらんらん(´・ω・`) --
2014-01-23 (木) 18:11:10
補足 +7~8:リスク-1 +9:強化+5%リスク―1 +10:強化+10%完全 +10トライで7ミス(´・ω・`) --
2014-01-23 (木) 18:15:24
完全未使用の方が安く完成する、☆11潜在3+10まで10M以下。1~9まで往復しまくっても安い --
2014-01-23 (木) 18:44:39
マジでsky(´・ω・`) --
2014-01-24 (金) 00:54:47
6まで連打7,8でリスク1+5%9,10リスク1+10%使うと3Mで潜在1+10なったぞ --
2014-02-01 (土) 14:00:25
刃を取り出して投げるんじゃなくて銃みたいに射出する感じだったら良かったんだがな。変わり種みたいな遊びがあってもいいと思うわ --
2014-01-23 (木) 21:12:46
持ってる人にお聞きしたいのですが、投げ刃?みたいなののチャージ中の大きさってどんなもんですか?ぱっとみる限りあまり大きくないようですが、上の画像だといまいち大きさが分からなくて・・・・ --
2014-01-25 (土) 15:40:20
遠目で見ると何を握っているのか分らないレベル。だから投げた時に何を投げているのか分らない・・・。 --
2014-01-25 (土) 15:50:35
やはり小さめですか…タリス好きなのでこれ欲しいのですが、投げた先のタリスの大きさとか、他の人へのお知らせ的な意味でも、私的に結構重要度高くて…!わざわざありがとうございます。早くうちにもおいでプルミケちゃん! --
木主
2014-01-25 (土) 15:58:27
個人的には見えにくいけれども、投げたタリスは光の玉が飛んで行く感じで見えるので結構気に入っています。でも、周りの人への視認性を考慮するなら、素直に迷彩の
*ラッピーサック
を使うことをオススメします。 --
2014-01-25 (土) 16:05:08
いいですねぇ、私も早く背中に紋章出したいです。メインタリス5つあるので、衣装とか状況に合わせつつ他のタリサーさんとタリスかぶった時用に、ラッピーサックとエースを持ち歩いてます! --
木主
2014-01-25 (土) 16:13:40
ヘレティックモタブ忌藤袴プルミケと四種類使ってみたけど、第三者視点でのわかりやすさは藤袴>モタブ=ヘレティック>越えられない壁>プルミケかな。こいつは武器迷彩ないと辛いぞ。忌藤袴は弾もでかいし投げた音も聞き取りやすい。弾道も紅葉のおかげでわかりやすい。モタブは何よりも投げた音が特徴的過ぎて即座にそれとわかるし、弾もそこそこでかい。ヘレティックは色と大きさ的に視認性はいいけど、個人的に弾道が見にくい気がする。音は低音で埋もれやすい。プルミケは小さすぎて話にならない。でも能力が優秀だから迷彩つけてメインで使いたいところかな。 --
2014-01-29 (水) 18:52:57
プルミケロースは弾道キラキラしてるからそんなにわかり辛いってこともないと思う 弾が小さいのはたしかだけど --
2014-02-02 (日) 12:05:22
↑比較してみた。その通りプルミケもそこまで見にくくはなかった。ありがとう。
http://mmoloda.com/pso2/image/25325.jpg
--
2014-02-02 (日) 19:04:25
クソ小さいな、迷彩ないとゴミ --
2014-02-02 (日) 19:13:51
画像のサイズにくっそわらった。腹筋がやばい --
2014-02-03 (月) 21:53:53
モタブもヘレティックも投げた時はそこまで大きくないけど、チャージすると(テク撃つ時)大きくなるじゃん?プルミはどうしてそうならなかったんだ?ってかオバナの小ささに笑えた。 --
2014-02-04 (火) 16:02:49
せっかくなので画像を記事の方に反映しました。 --
2014-02-04 (火) 22:07:37
ごめん、URL貼ったら画像が反映されるとは…。修正ありがとうございます --
2014-02-06 (木) 02:44:50
どう見てもクロスボウにしか見えんがこれはクロスボウ実装がぽしゃったと考えていいのだろうか? --
2014-01-26 (日) 06:10:20
ブルールフルードという弓があってだな…。まぁ望み薄だろうな。 --
2014-01-26 (日) 18:25:40
グッダスケラというかつてナックルだったものがあってだな……。そもそも武器種は減らすって言ってたから望みは元から薄いが可能性がないとは言い切れない --
2014-02-03 (月) 21:55:52
テク職のレベル上げてないのにこれがもう3つめだよ… どうしてこれしか出ないんだよ!! --
2014-01-28 (火) 15:41:00
ああん?# --
2014-01-28 (火) 15:50:10
オレなんか既にモタブを+10にしてたのに後から上位互換のこれが実装されて、なんでだよクソって思ってたらこれも出た…強化しんどいです --
2014-02-01 (土) 18:51:10
よう俺の逆。完全にモタブが倉庫圧迫要員だよ… --
2014-02-01 (土) 19:08:11
ザッケンナコラー! --
2014-01-28 (火) 18:18:55
スッゾコラー! --
2014-02-03 (月) 21:56:40
俺も三つでたので11チケット実装まであたたためておきます --
2014-01-30 (木) 10:04:25
僕は4つ! --
2014-02-03 (月) 21:03:35
とりあえず☆11以降一つも持ってない私に懺悔なさい --
2014-02-03 (月) 22:58:41
テク職メインの俺としてはぜひとも欲しい一品。が、 --
2014-02-02 (日) 11:02:31
エリュシオン拾って法撃職始めなきゃと思い始めてモタブを2本拾った後にこいつを拾ったからモタブが倉庫で埃かぶることに・・・ --
2014-02-02 (日) 13:54:10
攻略に関係ないコメントは控えるようお願いします --
2014-02-08 (土) 10:49:41
なんか仮面ライダー龍騎で似たようなのあった気がするが多分気のせいだよな…投げるやつがカードに見えてな… --
2014-02-05 (水) 16:11:50
ナイトサバイブのアレだよな、解るわ --
2014-02-07 (金) 17:23:14
ところで6つのタリスの大きさ比較は素敵だとは思うんだがなぜこんな見にくい花の上で撮ったの?大きさ比較しやすいとか思ってるかもしれないけどフィールドの花なんていちいち見てる人のほうが少ないかなって思いました。 --
2014-02-05 (水) 16:12:55
キャンプシップや砂漠じゃ比較対象がなくて大きさ分かりにくいだろう。PC立たせるのも参考にならんし --
2014-02-05 (水) 18:00:21
いや だから逆に本当の大きさ知りたい人はフィールド出てこの花探せばいいじゃん? --
2014-02-05 (水) 19:27:01
ナベリウスのフィールドでお花探してるとか、なんかかわいい/// --
2014-02-06 (木) 01:30:07
シップだと天井低くて撮影しにくいしなー。どんな対象だとわかりやすいか思いつかん --
2014-02-06 (木) 02:54:23
せっかく用意してくれたものにケチつけたくはないが同じこと思ったごめん --
2014-02-10 (月) 17:01:39
必要ならその辺の平地で撮るよ。どうする? --
2014-02-11 (火) 08:25:14
そこは、反応しなくていい気がする…これだけ揃えられる投稿者へのただの嫉妬に思えてならない…この6枚のショットだけでも、かなり参考になるし、もしこれ以上のサンプル出せる人が居るなら見ては見たいくらい。 --
2014-02-18 (火) 17:28:38
キャンプシップとかよさそうな。床に丸い模様があるから、その上とかいいのでは --
2014-02-11 (火) 22:42:49
天井低くてキャラが写る。誰か撮影手伝ってくれればいいんだが…。ttp://gyazo.com/b16cdee57ab4866b4d58122525f8fa8b --
2014-02-12 (水) 10:07:36
花の真上じゃなくて横にずらして撮ればよかったな --
2014-02-14 (金) 19:24:20
エリュシオンのお供にこのタリスいいな。支援目的が多くなるし --
2014-02-06 (木) 10:59:26
潜在が優秀で性能も高いのに不人気・・・テク職が・・・ --
2014-02-07 (金) 20:49:50
これいくらで売れるだろうか --
2014-02-07 (金) 20:51:35
潜在込みなら間違いなくタリスの中で最高の性能なんだが、タリスがあんまり人気無いからな・・・個人的には30mくらいで抑えたい --
2014-02-07 (金) 21:48:06
今のテク不遇っぷりとエリュシオンみたいに必須レベルじゃない事を考えれば、そこまで高値にはならなさそう。産出量からみてもルーライラ程度の値段。 --
2014-02-08 (土) 01:16:55
タリスって強いけど人気無いからなあ。現状最強クラスのヘレティックソーがあの値段なら、これも20m切るかもしれんな。まあ、まだわからんが。 --
2014-02-08 (土) 05:22:11
これの潜在3+効率テクカスしたサザンとかはマジで強いぞ。ppそんなに盛らなくても済むから、その分法撃力にまわせる。 --
2014-02-09 (日) 07:23:33
ガルミラ2本(光合計50)と交換して欲しいわ。 --
2014-02-09 (日) 19:25:59
無強化でよければガルド属性強化問わず交換していただきたいくらい おまけにカムイも付けれる --
2014-02-10 (月) 00:40:58
タリスは驚くほど人気がないからな。タリステック50%の情報が回ったり20%で実装されたりしても市場が少し値上がる程度ですぐに元に戻ったし。SH産だって買い手がいないから早い段階で手に届く値段になったしな --
2014-02-18 (火) 06:04:46
×タリスは ○テク武器は 高値で出されてるロッドとかも売れてないだけだし。 --
2014-02-20 (木) 16:44:45
潜在1だけ解放しただけの、効率サザンpp−9で使ってるけどppが全く枯れないw --
2014-02-11 (火) 10:43:55
テクを無限に撃てるって凄いよね。この武器取り引き可能になったらいくらで取り引きされるのかな? --
2014-02-12 (水) 07:30:54
いやいやまさかそんな、と思ってたけど試してみたらホントでビビッた・・・ チャージPPリバイバルあるとチャージサザン2発目撃つ時すでにPP全快だわ。 --
2014-02-17 (月) 18:54:08
恐ろしい子!! --
2014-02-18 (火) 04:07:52
これからSHのADが実装されるしね。特に森ADの出口バーストでかなり活躍出来そう。 --
2014-02-18 (火) 05:49:28
潜在3開放でボルトセーブのPP-10、効率ゾンデでPP-4でも同じ感じになってます。タリラゾンメインだから使わないけど。 --
2014-02-11 (火) 16:01:29
視認性悪すぎるwラッピー迷彩必須だわ --
2014-02-16 (日) 00:45:22
見た目好きだからそのまま使いたくてもね、、、何でこんなにちいさいのか --
2014-02-17 (月) 02:06:47
展開したタリス上に紋章が出るように要望送ろうぜ。 --
2014-02-20 (木) 16:50:11
しかしゾンディ待機中に紋章は消えている罠 --
2014-02-23 (日) 21:47:47
なぜこの見た目でクロスボウじゃないのか --
2014-02-20 (木) 00:42:03
潜在3のボルトPPとったらゾンデが打てること打てることまじ楽しい --
2014-02-24 (月) 09:44:55
foteでクラフトのゾンデをチャージして撃てば、使用したppがチャージ時間に回復するからずっと撃てますね --
2014-02-26 (水) 19:26:58
みんなこれ潜在3+10にしたらいくらくらいかかった? まだ潜在2なんだけど4.5M溶かした・・先が長いよ --
2014-02-25 (火) 19:47:55
まあ潜在1でもそれなりに効果は体感できるからドゥドゥ弱体化まで置いといたほうがいいと思う ちなみに俺も完全込みで一周3~5Mは飲まれた --
2014-02-25 (火) 20:02:07
運じゃねーかなぁ、☆11を5本強化したけど運良いと2M位で最後まで行ける。運悪いと15M位掛かった。費用抑えたかったらリスク-1と成功率5%だけで行くと良いよ、俺全部その組み合わせで最後まで行けてっから --
2014-02-25 (火) 20:22:18
完全を2つくらい使ったんだがそっちのが金がかかるのは 今回は持ってたからいいけど買うとなるとたしかに費用がかさみそう・・ 時間はかかるが そっちでがんばってみることにするよ・・ もちろんドゥドゥが弱体化したら、だけど --
2014-02-25 (火) 20:44:10
うん、弱体まで待った方が絶対楽。リスク軽減は7段階辺りから使うと良いよ、そこまでは連打で行ける。成功率+5%は状況見てかな、潜在1までは9位から潜在2以降は7-8からって感じで。まぁ、強化費用にめげないで頑張るんやで --
小木主
2014-02-25 (火) 22:11:57
お金ともってた完全使い果たしてやめときゃやかったと自負の念に駆られてたけどやっと振り切れたわ・・弱体化までにリスクとかあつめておくことにするよ ありがとう --
2014-02-26 (水) 01:01:15
完全+10%使ったら+9→+10にするの13連敗したから -1と5%がコスパいいと思う…マジで完全はやめた方がいい --
2014-02-26 (水) 18:45:23
↑同じ経験あるわwだから完全は売って金にしてリスク-1と成功率+を買うのを勧めるよ。 --
小木主
2014-02-26 (水) 20:19:57
完全とか売った上に手持ちのメセタでリスク1やら強化5やら20個ずつくらい買った。1.8Mくらい飛んだなーお金ためてきたるべき決戦に備えないと・・ --
2014-03-01 (土) 20:43:57
新炎テクが来たらエリュは死ぬと思うんだがこっちはどうなんだろうか? --
2014-02-26 (水) 03:45:15
炎テクに関してはelでは扱えないだろうしこちらのほうが良さそうだな --
2014-02-26 (水) 05:09:52
この武器使うならPP考えなくていいし炎ツリ―使うべきなのかな ぜんぜん良いツリ―の使い方が思いつかん・・・ --
2014-02-26 (水) 06:16:42
テク職本当にやりたいなら追加ツリーいくつも持ってないと話しにならないからなぁ。ロッド、タリス、ウォンドは出来ること自体に差があるから、~ツリーだからコレって決め付けることは出来ない。特にサイコ、エリュ、プルミケの3種はどんなツリーでも活躍してくれる --
2014-02-26 (水) 07:57:45
炎だとチャージが早いからノンチャのメリットがない --
2014-02-26 (水) 16:53:29
エリュがどんなツリーでも活躍とか冗談だろ。専用ツリーあってこそ輝くシロモノだぞ。 --
2014-03-02 (日) 14:21:28
チャージ系スキル取得の意味も薄くなるしな・・・ --
2014-03-08 (土) 12:41:49
FoTeだとpp過剰になりがちなのでFoBrで運用してる 時間火力は大幅に上がるしpp管理も素のFoTeより少し気を使う程度なので慣れてれば何とかなる ボスにはビブラスボウ持って必殺バニッシュナメギ(ナフォ) おかげで苦手だったソロやTAも一気に楽になったよ --
2014-02-26 (水) 11:30:37
それでもやっぱTe(逆ならFo)ツリーの属性マスタリといっしょに合わせられないてのが痛いよな。なんとかしてマスタリ廃止して全テクが同時に強化できるようにならんものか、、、 --
2014-02-26 (水) 14:33:36
属性ごとの強化が全て消えてチャージ威力だとかJA威力アップだけになるのか --
2014-02-26 (水) 14:45:50
属性合わせればウィークスタンスとスタンスアップ&チャージで157%乗るから、マスタリに深く依存せず使い分けを重視するスタイルならサブBrがいいかもしれんな それこそプルミケかサイコないときついが… --
2014-02-26 (水) 15:17:59
インフレ時代に合わせて普通にテクニックマスタリー1、2としといてそれぞれ最大120%、両方最大取得でテクダメージが1.44倍、FoTeかTeFoにすればあわせて2.07倍になるという難しいことは何もない取得すればただ単にテクが強くなるだけのスキルにして何も問題ないはず --
2014-02-26 (水) 15:24:55
個人的には全属性強化はエレメントウィークヒットが該当するかな、って思ってるけどTeツリーで、かつ深い階層なのがツライねぇ --
2014-02-26 (水) 18:54:41
おかげでエレメントウィークヒットは光特化しか振ってないもんなぁ・・・ タリステックみたいに一番上の方に配置して欲しいものだ。 --
2014-02-28 (金) 23:07:13
この武器でPP抑えれるし、テクカスでチャージ時間短くなったり、PPを効率良く出来たり色々前よりは自由度は出てきたけど、テク職の難点はやっぱりSPだよねー。。ツリーいくつか持ってはいるが、変えるのがロビーに出ないと駄目とかめんどくさすぎるわ。せめてキャンプでツリーだけでも変更出来るようにしてくれ。。 --
2014-03-03 (月) 16:17:26
現在どのツリー使ってるかぱっとわかりづらいし、ツリー変えるのにわざわざカウンター行くのも割りと面倒よね。 --
2014-03-05 (水) 12:40:56
今の仕様のせいでクエスト受けた後にツリー間違えたのに気づいたら破棄するしかないならなぁ・・・せめてキャンプシップの端末で変更できればいいのに --
2014-03-09 (日) 05:04:27
新テク次第でエリュよりこっちって時代がくるのだろうか? --
2014-03-03 (月) 15:37:07
タリスは、それだけを使えばいい武器って訳でもなく、用途でロッドやタリスと使い分けるのが理想だと思うし、エリュみたいにそれだけ握ってればいいとはならないと思うけどねー。エリュはツリーの都合で、専用になっちゃうけど、この子はどのツリーでもやっていけるから、競わなくていいんじゃないかな? --
2014-03-03 (月) 16:21:39
エリュもそれだけ握ってりゃいいって武器じゃないだろww --
2014-03-03 (月) 17:26:14
え?PTプレーでもなきゃ、エリュだけでこなしてるんだけど、俺。。 --
2014-03-03 (月) 19:05:59
にわかテク職の典型だな。正直それならBrとかやってて欲しいわ。テクは他人の回復やら状況に応じてタリゾンできる人じゃないと周囲の迷惑。 --
2014-03-05 (水) 18:13:29
いや、だからPTプレーでもなきゃって、ソロってことじゃないのか? --
2014-03-08 (土) 12:33:38
マルチ --
2014-03-08 (土) 12:35:39
まー、他人のHP見れないテク職はカスだわな --
2014-03-08 (土) 12:42:40
エリュにタリスは必須じゃねーよ。テリバはあったほうがいいけどな。ニワカ言うなら好きに言え --
2014-03-08 (土) 18:59:02
自分でメイト系とか使えばええやん、人に回復とか頼ってる時点で自分がヘッポコピーなの気づけよ --
2014-03-17 (月) 11:25:22
これは酷い --
2014-03-17 (月) 20:30:12
タリスでイル・ゾンデするとどうなるのか気になるな。 --
2014-03-05 (水) 02:07:55
電撃は投げたところでビリビリするけど、ダッシュするのは本人だったわ --
2014-03-07 (金) 01:17:09
タリスを投げる→敵をゾンディで集める→中心に向かってサイコクラッシャー --
2014-03-07 (金) 02:21:42
サイコクラッシャーわろたw --
2014-03-14 (金) 13:13:42
カプコンのほうから来ました --
2014-03-18 (火) 13:01:23
モタブ投射後の写真が何か隠してるように見えてしまったよ・・・ --
2014-03-03 (月) 17:52:51
モタブの説明文みればわかるけど あれただの薄い本 --
2014-03-03 (月) 20:07:29
あいつなんか写真写り悪いんだよ… -- 撮影者
2014-03-07 (金) 18:43:32
あれKMR防衛までは行かないけど11出るとか行ってなかったか?SHADで50%でも11でまくりやん防衛とかもう糞だな --
2014-03-07 (金) 17:25:20
アイテムをガチで狙いにいかず、娯楽として楽しむこったな。 --
2014-03-07 (金) 18:23:55
娯楽として楽しみたいのでカプセル撤廃してください --
2014-03-28 (金) 12:23:07
キューブ稼ぎに遊びにいく場所なったけど、レベルキャップ開放きたら新しい12仕込むだろうねー。とりあえず、しばらくは、そんな血眼になるもんではなくなったねー --
2014-03-08 (土) 12:39:18
出る☆11の質が違うよね。防衛武器の方が高く売れる。アドはカプセルないと赤字だし。 --
2014-03-10 (月) 08:51:33
急に高くなった(´・ω・`) --
2014-03-09 (日) 00:15:21
バーストする人増えたからかもね --
2014-03-09 (日) 10:53:33
アドバーストに最適だからな…それでも全然安いしこの武器最高だわw --
2014-03-09 (日) 11:24:02
アドでチケットレベルの☆11が大量に拾えるから買占めもあると思うよ。報酬期間中かその後に完成品がずらっと並ぶんじゃないかなー --
2014-03-10 (月) 15:13:40
テクの現状がこれじゃそれはないんじゃないか?ガルミラの高騰の原因はそれもあるかもしれないが・・・。しかもタリスはにわかテク職には扱いづらいしね。 --
2014-03-11 (火) 11:52:13
使い勝手がいい方で強いタリスだよね。装備条件も優秀だし --
2014-03-14 (金) 15:07:51
下手なロッドやウォンドよりも確実に強くなるし、潜在解放で手数が増えるから、pp消費が激しい時に特に使いやすいタリスですね --
2014-03-17 (月) 04:46:41
イルバータをやるのに、pp削減が使いやすい。7回連続で使うのにそこそこpp必要だしね --
2014-03-27 (木) 07:03:37
消費量カットの小数点って繰り上げ?四捨五入? --
2014-03-11 (火) 07:09:16
どこかに書いてあったけど切り捨てじゃなかった? --
2014-03-11 (火) 11:53:10
小数点も計算されてるって検証あがってたはず --
2014-03-11 (火) 12:59:20
俺もどっかで見たな、それ。 --
2014-03-12 (水) 18:04:57
使ってみた感じ小数点以下も計算されてるっぽい。確かに消費PPは11消費なんだけど、最初のPP1分だけ回復する時間が半分くらいになってる --
2014-03-14 (金) 04:41:07
実際PPも表示されてる数字未満の小数点以下が存在してるしなあ --
2014-03-14 (金) 07:18:45
イルゾン移動が11消費になるのでとても便利、高い所からフライハーイ飛びたてすると別のゲームしてる気分になる…のは私だけ? --
2014-03-13 (木) 15:58:54
TAアドムスとか飛行しまくりだかんね、しかし壁は超えれない罠 --
2014-03-14 (金) 12:14:47
(´・ω・`)ブタバラロース… --
2014-03-15 (土) 14:32:40
(´・ω・`)/ ブタシオン --
2014-03-17 (月) 04:50:50
(´・ω・`)□ モブタの遺言書 --
2014-03-17 (月) 04:56:27
↑君たち準備はいいね? --
2014-03-17 (月) 22:52:29
アッハイ --
2014-03-19 (水) 05:26:03
(´・ω・`)ブタカルビー --
2014-03-24 (月) 19:13:20
(´・ω・`)ブタ美セン --
2014-03-28 (金) 11:51:17
なんなんだこの木は・・・ --
2014-03-29 (土) 18:36:13
豚小屋は焼却しなきゃね --
2014-04-03 (木) 10:33:53
皆はプルミケの特殊能力何つけてる?潜在を考えるとテクブよりスピブのほうがいいんだろうか --
2014-03-15 (土) 15:42:11
防具含めた合計PPで決めるところじゃない?全合計でPP150くらいになるとかなり楽よ。とにかく攻撃できない時間が長くなるほど法撃職は辛いしね --
2014-03-15 (土) 16:57:32
法撃扱う職としてやっぱPPはすごく大事なのでPP盛りはオススメ。ラッピーラタンスピⅢスピブつけてるよー武器だけでPP15、スピブは今高いからお財布と相談だね。そしてラッピー+フィーバーは技量も上がるしPPつきやすいしオススメ~ --
2014-03-16 (日) 02:52:17
それネタ?普通にソール&テク3スタ3スピ3アビ3の4つから選択&テクブかスピブで完成。 --
2014-03-20 (木) 09:07:50
いやネタじゃなく本気で使ってるよ。確殺ライン変わらなきゃテクアップだって誤差範囲だし、スピリタが付きやすいってボーナスあるし、レベル上がれば上がるほど技量の恩恵は大きいし、武器一つでPP+16は個人的に大きい。OP付けはあくまでやりこみ要素の一つだし、こういうOP付けしてる人もいるよー程度にさ --
2014-04-10 (木) 09:11:15
エルダー、テク3、テクニックブーストにしましたね。ちょっとでも火力が欲しかったので。 --
2014-03-17 (月) 04:42:34
勢いでエル,テク3,スピ3,アビ3,テクブにしました。潜在3とテリバセイブあるから、サポートテクはPP考えなくていいと思ってる。 --
2014-03-17 (月) 20:02:03
自分は忌藤袴は持ってるから火力はそっちでこちらは完全に補助だねぇ。そのためPP盛は安定だけど火力タリス持ってないならこちらに火力つけても割と燃費いいかもしれない --
2014-03-18 (Tue) 12:57:44
エルダー、テク3、スピ3、テクブにした。タリスティック載せる為にタリス投げなおす動作が必要だから、 --
2014-03-18 (火) 14:17:37
それとチャージすることも考えると、スピブまで降らなくてもいいかなーって --
2014-03-18 (火) 14:20:45
強い武器なんだけどいまいち存在感がないよね・・・。テクカスでPP減らせるようになったからかな・・・? --
2014-03-19 (水) 03:37:48
タリス自体が補助武器という印象だった時期が長いというのもあるんじゃないかね --
2014-03-19 (水) 04:50:45
投擲武器が小さいから、迷彩で視認性上げてる人が多いからじゃないか?故にロビー、フィールドで見かける確立も減る --
2014-03-19 (水) 06:59:54
テクカスでPP減らしてもこれ使えは更にPP減るから防衛やTAでテク連射してても全然ガンスラに持ち替える必要なくなったから便利だよ。ただ最近はEL持ちのにわかテク職が多いからね。それにタリス自体扱いが難しいらしいからテク専でもロッド装備の人の方が多いのが実情。 --
2014-03-20 (木) 09:01:44
にわかだろうとなんだろうと、また動機がPAに飽きたとかいう程度の理由だろうとテク職人口が増えることは強化要望に賛同する人口が増えることに直結するのでそれ自体は歓迎 --
2014-03-20 (木) 09:06:12
↑そんな話はしてないのだが? --
2014-03-20 (木) 09:09:16
9ヶ月くらいタリス専テク職やってるけど、例えばADとかで敵が一匹ずつ出てくるような状況でシフタも撒き終わりレスタの必要もなく、ゾンディールで集める必要もない暇な時間が苦痛でエリュ握って攻撃に回る時に使ってるからElがにわかとは限らないね。Elもエリュの準備や装備の作成、サザン掘りにテクカス、専用ツリー作成。人によっては沼子作成と育成とかの膨大な下積みを経てようやく実戦投入出来るくらいだし。「エリュが購入可能になってとりあえず握ってみただけの人が多い」っていう傾向の話だったらごめん。 --
2014-03-20 (木) 12:32:04
現状だとTeFo法特化マグでエリュ装備できないのがヒュマ子と沼子というのがあるんだから、種族性別で法TOPだからという理由だけで沼子育成はありえんだろ --
2014-03-23 (日) 07:44:12
沼男もマグふらなきゃTeFoじゃ持てないんですけど…… --
2014-03-24 (月) 22:32:58
タリスの人気のなさは異常だからな。去年のバーストゲーだったりタリステック50%で騒がれたりした時も大抵のが安価で売られてたし。新エリアが実装されても新タリスは真っ先に捨て値で置かれる上に売れない --
2014-03-20 (木) 12:48:23
去年のバーストゲーのときガディアンナ30Mでしたけど何か?緑ディスクやキングスも高かったし。魚タリスがドロップ過剰で安かった程度 --
2014-03-23 (日) 09:33:42
当時とは違うだろ、グリンはゾンデゲー真っ只中の全職最強武器(FiFoやるのにアンブラとの二択)、ガディアンナはフィールド自体が不人気、キングスはレア種だから全然でない。ヘイズエヴォル等の方が値段高かった筈だが --
2014-04-03 (木) 06:46:41
今日のご飯はらん豚を使ったプルミケロースよー --
2014-03-20 (木) 09:29:44
ランブタ…オイシィ…グチャグチャ --
2014-03-24 (月) 22:50:18
*1
) --
2014-03-25 (火) 18:59:19
リンクつけるこざかしい豚は出荷よー --
2014-03-27 (木) 07:42:19
削減のおかげでゾンディール+イルフォイエがやり易くなった^ ^ --
2014-03-20 (木) 12:40:33
効率のサザンなら、チャージで運用ならpp消費よりも回復量が上回って減らなくなる。アドやるときに便利。手数は落ちるけど、エリュシオンよりも使ってますね。 --
2014-03-20 (木) 14:05:15
侵入でチャージサザンやってて全く息切れしないでずっと撃てる。すごくいい。 --
2014-04-13 (日) 18:11:34
イルフォイエ間に合わない^^ --
2014-03-22 (土) 12:13:59
イルフォの前にノンチャラザンかイルフォの後にノンチャゾンディで無理やり間に合わせる^^ --
2014-03-26 (水) 11:05:23
エリュでノンちゃサザン連発→pp切れる→プルミケでチャージサザン→pp満タン→エリュで(ry… あ~ん、気持ちいいぃぃぃ~ --
2014-03-22 (土) 12:11:32
PP消費軽減きもちいいもおおおおおん! --
2014-03-22 (土) 12:31:56
エリュだとチャージサザンなんて撃ってないで、集中ガンスラでさっさとPP回収してからノンチャサザン連打するほうが回転も(気分も)いいと思うぜ? --
2014-03-23 (日) 07:49:49
集気光ガンスラだな。なぜかテクカスとごっちゃになってたわ --
2014-03-23 (日) 07:52:45
ガンスラwカタナのほうが圧倒的に速い --
2014-03-26 (水) 10:45:54
↑久々に見るエアプだな。カタナとかわざわざ接近しないといけないし論外だ。 --
2014-03-26 (水) 11:03:11
テク職やったことないんだろうな、正にエアプ。集気光ガンスラはほぼ必須だというに・・・ --
2014-03-26 (水) 11:11:42
光輝の癒しを持つイケメン、メックカタールもけっこう良い感じ^^ --
2014-03-27 (木) 07:00:18
ビアンコパラソーレでもいいしな。ってか、別にいざって時にはブラオでも全然助かるから、ガンスラは所持してていいね --
2014-03-27 (木) 12:59:32
やっと潜在付いた法撃持ちのコールさんがこっち見てるよ! --
2014-03-27 (木) 16:52:19
潜在着く前から君(コールサイファー)には期待していたんだよ。 --
2014-04-01 (火) 01:26:03
ステアタ取れないし刀だと無理か --
2014-04-13 (日) 08:46:00
カタナーーーwwエアプもいいとこwってかテクのPP回収の話だと思ってなかったのかな?w --
2014-04-13 (日) 18:12:43
このページ見てたら防衛で拾った、ありがとう --
2014-03-29 (土) 01:44:03
(通りすがりのテク職が同志になって欲しそうにこちらを見ている。なってあげますか?) --
2014-03-29 (土) 18:23:54
はい○ いいえ○ 私は即にテク職だ◎ --
2014-03-30 (日) 22:14:11
私は即に・・・?既にの間違いでは・・・w --
2014-04-13 (日) 18:13:21
はたして正解は? --
2014-04-02 (水) 12:21:36
CMの後 --
2014-04-05 (土) 00:24:53
賞品の発送を以って替えさせていただきます --
2014-04-05 (土) 02:37:34
こいつを潜在3にしてPP150くらいあると、イルバータノンチャ6連からのタリス投げチャージフィニッシュでボスを瞬殺できる。Elなら6発分のダメージが2倍になるけど、休まず連射する場合PP175も必要だからドリンクないとかなり厳しい。 --
2014-04-01 (火) 00:39:55
これの良いところは消費ppが減るのとチャージ中の回復で長い間連続で攻撃できる安定性にあるからね。タリステックボーナスと新スキルでさらに威力が上がるから火力もそれなり --
2014-04-02 (水) 06:39:33
フォースの新スキルにあわせてプルミケは氷属性に、エリュは風属性にしようかな --
2014-04-02 (水) 11:22:22
余裕があるならフィニッシュ用のモタブを氷にするのもありだと思う。上の方法でノンチャ6連→フレア発動→モタブもちかえ投げチャージイルバでフィニッシュ刻印が間に合う。 --
2014-04-02 (水) 20:51:54
タリゾン移動でVH機甲種轢き殺せるんだよなぁ…今は一確キツイから個人的には雷50が欲しい --
2014-04-03 (木) 06:48:58
わざわざモタブなんて作ってそんな綱渡りする必要がない気がする。それやってプルミとの与ダメ差いくつ? --
2014-04-13 (日) 18:17:44
コイツの欠点は投げる手裏剣?が小さすぎて混戦になると完全に見失う事だな。 --
2014-04-03 (木) 07:19:19
ラッピー「私に良い考えがある」 --
2014-04-03 (木) 08:23:03
おう、はやくグラインダー出せよ --
2014-04-03 (木) 10:34:26
いい迷彩あればいいけど・・・ --
2014-04-05 (土) 02:35:17
まったく、どこに飛んでいったか分からん。これ使う時はラッピースーツ着てラッピー迷彩付けてるよ --
2014-04-05 (土) 23:41:42
どこに行ってようが敵をロックオンしてれば問題ない。タリゾンする時は肩越しにしてるから感覚でわかるしね。 --
2014-04-13 (日) 18:19:05
タリスにはチョコ迷彩オヌヌメだな -- [[ ]]
2014-04-20 (日) 12:41:56
いきなり値上がってくっそワロタ --
2014-04-04 (金) 01:15:23
最強厨だらけで草生える --
2014-04-04 (金) 01:19:22
値上がりの理由は最強厨が早まっているだけではない。その最強厨を餌にしている黒幕達がいるのだ! --
2014-04-05 (土) 02:42:40
10M近いなこれ --
2014-04-05 (土) 14:32:47
単に襲来が減ったってのもあるな --
2014-04-05 (土) 15:04:03
生放送見て、値上がる前に買いました。たぶんオーバーテイルに相場が近くなるね。見た目でテイル、タリス性能でミケという感じで値段は拮抗しそうな予感。 --
2014-04-05 (土) 23:30:32
単に襲来があまりないからだと思われる。今後襲来と侵入が同じくらいになったら値下がるよ。 --
2014-04-13 (日) 18:10:01
アプデ来たら、高騰したぜえ…この相場下がるんか? --
2014-04-23 (水) 23:16:52
昔1.2Mだったんだよなぁこれ@3鯖、まじ早まったわorz --
2014-04-24 (木) 22:36:24
ぶっちゃけPP足りてるならイルバの砲台にするにはちょっと大げさ感 --
2014-04-07 (Mon) 09:16:43
俺PPとか有り余ってますから!!って人はエリュシオンでも握っていれば良いね。持続的に撃ちつづけるなら、この潜在は優秀。まぁ使い分けですな。PPコンバとかもあるし --
2014-04-07 (月) 09:35:10
テクカスで効率来るかもしれないしな… --
2014-04-10 (木) 12:53:24
テク職の強化がジワジワきてるな。コンバージョンも騒ぐほどじゃないし、出る杭は打たれるから今ぐらいの強化が一番ありがたい。 --
2014-04-11 (金) 09:11:38
氷のプルミケ強化しちゃったんだけど、こいつで特にこの属性がいいってのありますか? --
2014-04-15 (火) 10:05:48
むしろ氷がベストじゃないかね。タリスティック乗せて消費の重いイルバータとか。 --
2014-04-15 (火) 10:41:49
普通に探索でのボス戦(あるいはHPの多い雑魚)用にナ・メギドあるいはイル・メギド強化の意味で「闇」にするのも一考ではある。防衛などの回転率を要求する状況ならイル・バータなどの「氷」が良いかもね。 --
2014-04-16 (水) 12:50:25
闇だったらお札の方が良くないか?PPきつくなるけど16%UPはでかいと思う --
2014-04-17 (木) 12:32:10
それにこのころの書き込みだからしゃーないけど今は効率きたしな --
2014-05-06 (火) 23:49:51
炎は向くと思うぞ。 --
2014-04-20 (日) 17:01:09
炎はタリスから出すには少々扱いづらいと思うが --
2014-04-23 (水) 07:18:44
強化したら10501→01502に --
5Mバイバイ
?
2014-04-16 (水) 19:39:53
属性強化したいけど☆11タリスなんて早々出るものじゃないし…今のままでいいかなぁ --
風24の使ってる人
?
2014-04-17 (木) 09:27:31
奇遇だな、俺も風24だわw メインFoじゃないならそのままでいいんじゃない? --
2014-04-17 (木) 18:16:59
ぶっちゃけもともとタリス使うだけで20%だっけ?ボーナス乗ってるから今の属性値でも風50ロド並みに使えるんじゃない?俺は支援用って割り切って属性強化は余裕できたらやろうかなーくらいな感じだけど --
2014-04-18 (Fri) 19:41:27
メインFoBr,3スロ防具ですが現状SHは問題なく突破出来るので様子見てやることにします。新スキルどうなるか気になります --
木主
2014-04-19 (土) 08:01:55
もう完成品しか売ってないぜ。防衛はエルダーと同じようにリリーパのDFが復活した後も続くだろうから出土は途絶えないだろうけど、しばらくは買えそうにないな。 --
2014-04-23 (水) 07:30:09
まぁ、使い勝手で言うとオーバーテイルと並んで優秀ですからね。緩和期間にフル強化して、上がる前に属性50にしておきましたが、今回は早めの方が良かった事例ですね --
2014-04-23 (水) 07:33:37
これの潜在優秀すぎてイルメギやるにもセイメイじゃなくてこれでいいな。息切れしづらいしね --
2014-04-18 (金) 20:28:36
ppより火力盛ってるやつは普段こいつ握ってコンバ発動でウェドルとかもいいかもね。ウェドルは投げる手間ないから攻撃し続けられるコンバケイトスと相性いいし --
2014-04-20 (日) 12:19:23
だねえ パーク強化済みだから23日のアプデ楽しみだわ --
2014-04-21 (月) 00:08:15
PPも火力も盛ってセイメイが一番だけどね バーストも余裕 --
2014-04-21 (月) 00:18:51
セイメイは投げ直す手間があるからコンバやバーストでのケイトスループ中は手数でウェドルに負にちゃうけどね --
2014-04-21 (月) 16:14:39
威力でもコスパでも劣化でしかないウェドルはねえわw --
2014-07-31 (木) 14:11:14
使いさすさではロッドの方がいいでしょ --
2014-08-06 (水) 23:14:04
さすさってなんだよ…「やすさ」ね --
2014-08-06 (水) 23:14:38
基本はPP軽減のあるプルミケ、テイル、サイコ、他癒し潜在武器で、ケートスやPPコンバ中は火力武器に持ち変えるっていうのが一番安定するのは間違いないからな --
2014-04-23 (水) 07:14:47
単発の火力を取るか、継戦能力を取るかですね。特化武器と効率武器だと使い勝手が違いますから、両方持っておくこと自体にはメリットがある --
2014-04-23 (水) 07:35:53
オモチャっぽいっていうか、オモチャそのものなデザインだなこれ、ここまでくるとむしろカッコイイ --
sage
?
2014-04-20 (日) 17:25:35
この武器よすぎて他の武器に移れないよ(泣)PP効率いい、タリスティックもちろん乗るから投げて使うと杖よりはるかに強い。セイメイも16ぱーUPで強いけど今の難易度だとこの武器の火力でも雑魚とろけるからねー。 --
2014-05-07 (水) 11:18:05
セイメイ使わないと一確できないのが多いのがちょっと気になる --
2014-05-07 (水) 11:22:45
火力特化と回転率重視で特性が違うのに、その部分を無視して比較しちゃどうにもならんよ --
2014-05-07 (水) 11:24:42
そもそも火力と回転率っていう別々の長所を同じ位置で比べるのがアレだけどな。 --
2014-05-07 (水) 11:35:32
バリドラン、ペンドラン、ダーガッシュ、ディカーダあたりはセイメイでないと1撃で倒せないね。回転率重視っつっても必要数増えてちゃ回転率落ちてるよ --
2014-05-07 (水) 15:24:45
いや、そういうことではなくてね。例えば防衛戦侵入でヘイト取りたいだけならプルミケで数打てた方がいいから、侵入ではプルミケの方がいいよね。通常でpp切れないような状況なら、セイメイキカミ使えばいいよ、っていう使い分けができればいい。敵のおおまかなHPラインがわかっているくらいの人なら、その調整込みで使い分けするんでない?用途が違うよ、っていうのはそういう意味 --
2014-05-07 (水) 15:31:33
防衛ではプルミケでAdならセイメイ? それともAdはサザンだけでいいのかな --
2014-05-10 (土) 15:58:09
ADだと最終的にブーストエネミーばかりになるからセイメイでも確1は無理になる。どちいが良いって判断は結構難しい、自分の肌に合ったほう使いなよとしか言えん --
2014-05-18 (日) 22:57:52
高リスクアドでは核ついてる小型は全部イルバ確殺できるからプルミケ氷いいよ~。 --
2014-05-18 (日) 23:56:40
ADはPTで行くならElサザン安定だよ。ソロだとノンチャ&風特化ツリーはボスがきついからお勧めできないけど、PTならボス部屋は雑魚殲滅係になればいいだけだし。道中もPTだとイルメギ撃っても敵の沸きによっては2撃くらいで敵の沸きが間に合わなくて消えちゃうから無駄にPPが重いだけだしね。 --
2014-06-02 (月) 13:10:20
イルバのほうがいいよね --
2014-07-07 (月) 20:59:05
トナカイの顔うぜえwww --
2014-04-22 (火) 21:51:39
ワロタwたしかにそうだけどもw --
2014-04-24 (木) 22:38:05
クッソwww --
2014-04-26 (土) 11:45:07
トナカイにやられるwwプルミケが視界にはいらないwくそww --
2014-05-20 (火) 12:00:23
左上の絵が頬に食い込んでいるように見えて草 --
2014-05-27 (火) 10:46:04
このドヤ顔である --
2014-06-02 (月) 14:40:57
トナカイくそわろた --
2014-06-09 (月) 23:49:55
最近復活したんだがなんでこいつ値上がっているんだ?実装時2mぐらいで買えた気がするんだが… --
2014-05-06 (火) 18:32:41
ggrksと言わざるをえない --
2014-05-06 (火) 18:50:47
実装時は、☆11の取引はないんですが --
2014-06-05 (木) 14:42:14
ヒント:イル系テク --
2014-06-12 (木) 12:52:45
ヒント:雨風2 --
2014-06-17 (火) 00:49:27
は? --
2014-06-18 (水) 01:43:36
こいつとシェリーは大出世だよなぁ --
2014-07-23 (水) 22:15:17
初☆11でこれの風29落ちたんだけど無理矢理にでも潜在3にして使うべきなんだろうか... 潜在1にしたけどドゥドゥに金ほとんど盗られてしまった... --
2014-06-02 (月) 12:51:00
むしろ潜在3にして使わない意味がわからない。メセタ貯金頑張って。 --
2014-06-02 (月) 13:07:15
木主です。最初に返信して頂いた方の意見より、そのまま強化することにしました。メセタ10万すらないけど。 あと特殊についても質問したいんですが場所違いになってしまいますかね? --
2014-06-03 (火) 01:46:37
俺も初☆11でこれの闇24が出た。 メセタ60kしか無いんだけど( --
2014-06-02 (月) 19:49:03
それ売って欲しい属性を買うかそのまま使うかだな。 --
2014-06-02 (月) 20:43:57
ようやく潜在3+10に... --
2014-06-17 (火) 18:44:10
こいつはやっぱ氷安定?イルバはエリュで撃つしセイメイよりこいつの見た目気に入ってるからって闇にするのは愚の骨頂?それともセイメイの見た目気に入らないならウェドル買った方がいいかなぁ 参考意見頼む --
2014-05-18 (日) 22:48:00
闇も全然あり。てかPP軽減潜在に合わない属性は無い。タリス発動が不便なテクが、その属性のメインテクって属性じゃなければまったく問題ない --
2014-05-18 (日) 23:54:53
闇は非弱点属性相手だと潜在が一確に関わってくるしコンバとケートスが消費量上回るからセイメイの方がいい --
2014-05-19 (月) 02:48:46
そろそろ目的が違うのに~のが良いってのやめね?しかも木主はセイメイの見た目は嫌って前提で話してる --
2014-05-20 (火) 12:51:07
参考にしたいって言ってるのに闇はやめたほうがいいって意見は出しちゃいけないのか。結局肯定以外するなってことですね --
2014-07-23 (水) 04:27:25
個人的には闇ならリンフローリスとか?、プルミケは火テクがお薦めなのだが・・・ --
2014-05-28 (水) 01:48:26
ウェドル,カジュー,ロダン,と☆11ロッド側で闇光炎の特化潜在があるのでエリュを風にしてこいつを氷にする予定 --
2014-05-28 (水) 17:43:17
氷安定なのは間違いないけどエリュ運用もありだね。でも闇はウェドル作る資金あるならウェドルがいいとは思う。氷プルミケ作ってコンバ等PP管理状況で使い分けってのはどうかな。もう2週間前か…。 --
2014-06-02 (月) 10:27:44
俺はコンバケートスの時はウェドル、通常時はこれでイルメギしてるわ、PP回復の恩恵がない場合のイルメギは威力より燃費がいい事に最近気づいた --
2014-06-17 (火) 23:24:50
絶望は闇プルミケが最適 1発でも多く打てるほうがいい --
2014-07-23 (水) 04:47:41
イルメギのカスタム次第じゃないの? 効率ならこっちだし、深闇ならセイメイのほうがいい 組み合わせを逆にすると中途半端になる 見た目がどうこうは知らん --
2014-07-26 (土) 16:53:43
移動用のイルゾンデ 遠くの仲間を回復させる為のタリスレスタ 遠くの敵を安全に集めるタリゾン まじでこれ万能すぎるw どのツリーでも噛み合う万能タリス --
2014-07-19 (土) 16:02:25
タリスティックはきってるけどタリス使って補助できた方がいい場面で最適だから愛用してるわ --
2014-07-19 (土) 16:08:50
属性タリスもある分は揃えてるが、やっぱ光戦はホント相性いいし使いやすいよね・・・一年、はわからんがあと半年は安泰だよねこの子。見た目も悪くないし紋章はやはりかっこいい、素の攻撃も高いし潜在も優秀。ただ投射したタリスの大きさが少々見にくい点・・・自分は分かるからいいけど乱戦時だと小さくてサポートに気付いてもらえないから泣く泣く迷彩をかぶせる。もうちょっと投射先の刃が大きければ完璧なのになぁ --
2014-08-07 (木) 02:34:17
上位潜在がこない限り現役だろう。タリスは元々サポート用武器だから火力は必要じゃないし。ロッド、ウォンド使いでも1本持っとくと便利な武器って所だな --
2014-08-07 (木) 05:38:50
タリス使いだが、絶望とかいざないとか手数が欲しい時はメインで使ってるよ。火力はタリステックでそこそこまかなえるしの。でも確かにロッドがウォンド使いが1個もっとくにはこれ以上ないくらい最高のタリス。ほんと大出世だよなぁ・・・ --
きぬし
?
2014-08-07 (木) 13:11:13
これ買っちゃったから評価どんなもんか見に来たらトナカイくそわろたww評判は思った以上にいいみたいでよかった。ヘレティと使い分けようかと思ったけど必要ないかなー --
2014-08-11 (月) 22:50:33
現状テク職最強武器と言っても過言じゃない。火力もタリステックで十分出るからな。これさえあれば何でもできる。 --
2014-08-11 (月) 23:00:01
まずはこれが必須。物足りなくなったらそこに、セイメイとかビロリアとか買い足して属性を揃えていく感じ。俺はヘレティを手放すのが惜しいから風用タリスとして倉庫にしまってる。EP3で日の光を見るかどうか…。 --
2014-08-12 (火) 08:20:28
ヘレティ決して弱いタリスじゃないし見た目かっこいいもんなー --
2014-08-19 (火) 22:48:33
左上写真のトナカイのドヤァ感半端ない --
2014-08-12 (火) 19:19:52
なんだろうこの気持ち・・・トナカイ嫌いじゃないのにイラッとするこのモヤモヤ・・・殴りたいこの笑顔 --
2014-08-25 (月) 18:58:47
技量400ってどん位までレベル上げれば達成するんだろうか… --
2014-05-05 (月) 21:23:12
星11装備したいなーって思う頃には達成してる。技量マグで盛れば難易度Hくらいからでも使える --
2014-05-05 (月) 21:31:55
さかればって読んだ・・・orz --
2014-09-06 (土) 17:53:45
これ拾ったのに分解しちゃった俺ホントに馬鹿 --
2014-09-07 (日) 15:25:00
不相応な物だったということで、、 --
2014-09-08 (月) 12:07:34
11はキャンプシップ戻ったら即ロック掛けてるな。将来リサイクルでパス以外が来た時用に保管してるけどいい加減倉庫圧迫して来て困る --
2014-09-16 (火) 07:14:32
パスにしといて後々安い星11に買いなおせばいい。倉庫圧迫分解消費だと思えば安いもんだろう --
2014-09-16 (火) 07:33:21
もしリサイクルが来たとしたら似たような人が買い占めるだろうし、出品自体も減るだろうと考えると気軽にはできないなぁ…(木主ではない --
2014-09-16 (火) 07:41:13
オバテはクソ高いのにプルミケは嘘のように安くなったな このページも一ヶ月近くコメントついてないみたいだし、急に不人気になったのか? --
2014-10-10 (金) 09:56:46
扱いやすさと現状の人気テクの差だな --
s
?
2014-10-11 (土) 12:51:06
タリテク乗せりゃネプトとも氷テクの威力大差無いくらいには強いんだがな・・・あと2ヶ月で襲来実装から1年だし、よく持った方じゃないか。 --
2014-10-13 (月) 17:33:29
炎プルミケ使ってるけど問題無いです --
2014-10-13 (月) 23:41:26
オーバーテイルより実装が早かったから数出てる。侵入より襲来のが難易度が低くSクリアがしやすい上に1回の緊急での周回数も多い。ロッドとタリスの差・・・・、とかじゃない? --
2014-10-18 (土) 09:03:09
タリスは便利なんだけど主観視点+投げる動作で使い勝手が悪いんだよな ロッドは脳筋で気楽だしな あとはデザインの差だな オバテは中ニに大人気だし サイコあるのにオバテ使ってるフレもいるくらいだし --
2014-10-22 (水) 01:59:08
サイコも属性50じゃないと威力的にかなり苦しいから実用的なのもテイルなのよね・・一致属性でも30だと消費PP1軽減されるだけでダメージが1割強下がる --
2014-10-26 (日) 00:30:55
ロッドやタリスに限った話じゃないけど、強い武器より楽な武器のが好まれるからな --
2014-11-12 (水) 14:21:06
まるぐるもボス周回も基本的にはおんなじことの繰り返しで作業だからな 楽な方がいいに決まってる --
2015-01-09 (金) 11:58:57
このタリスに限ったことじゃないけど、つまんで投げるのだけが気に食わないロックバスターみたいなモーションでいいから撃ってほしいね --
2014-10-23 (木) 22:38:02
見た目クロスボウみたいでカッコいいって最初は思ったんだけどな……。なぜ手で投げてしまったのか。 --
2014-10-25 (土) 21:20:34
比較画像のモタブがコピー用紙にしか見えない --
2014-11-08 (土) 19:28:00
モザイクかと思った --
2014-12-03 (水) 14:48:53
見た目おもちゃみたい。 --
2014-11-16 (日) 16:39:12
黒プルミケ(仮)の登場が確定したため、「もう少しでこの子ともお別れか、思えば結構長い間世話になったな・・・」と思ったらまだしばらくお世話になるな。と言うか、☆12で上位互換がこない限りこの子は現役なんだよな。これからもよろしくな --
2014-12-05 (金) 15:46:56
黒プルミケも影闘形態だろうしな…まあ火力求めるならその辺の属性潜在持つだろ。その点こいつはpp軽減という他にはない利便性があって使い勝手が良いよな --
2014-12-14 (日) 04:02:11
XHで確殺が上ったせいでXH緊急で光、炎はコイツしか最近使ってない。閃光PP32ラグラが全身PP180で通常タリスが6発、コイツは8発打てるからめっちゃ重宝してる --
2014-12-16 (火) 23:01:32
閃光ラグラとか使い勝手悪そう --
2014-12-20 (土) 09:57:09
憶測で語るの止めような --
2015-01-10 (土) 22:38:56
大多数は集中ラグラ使ってるけどな。 --
2015-02-02 (月) 10:59:48
閃光ラグラでもこいつのおかげで使い勝手いいよって意味だろw --
2015-05-07 (木) 00:25:26
プルミケ今からだといつごろまで現役にできるのかねえ --
2014-12-20 (土) 18:17:33
手数14%増しで補えないほど威力に差がついたときじゃね --
2014-12-20 (土) 18:36:42
つまり...どういうことだってばよ!? --
2014-12-20 (土) 18:58:43
プルミケが完全に産廃なるのは究極の加護タリスが登場したときか… --
2014-12-20 (土) 19:54:45
SSレプカ海と配色がほぼ同じだから凄い似合う --
2014-12-20 (土) 18:42:10
タリテック込みでオーバーテイルと誤差なのが大きいなー、実質あっちが完全上位だもんな --
2014-11-25 (火) 09:41:25
オーバーテイルは投射できないので互換性が無い --
2014-11-25 (火) 09:50:34
タリステックの倍率を武器だけにかけて比較したのかwまー好きにしろや --
2014-12-04 (木) 13:00:03
タリステックは少なく見積もっても法撃+500程度になる。装備が強ければ強いほどさらに効果大。 --
2014-12-04 (木) 13:24:55
どの観点でオーバーテイルが上位って考えてるの?法撃200も差がない時点でタリテク込みの火力はかなりプルミケが上回ってるし使い勝手はそれこそ使い方次第だし。。 --
2014-12-30 (火) 00:41:50
購入予定で報酬期間に強化しようと思ってるのですが、今はどの属性が良い感じでしょう? --
2014-10-25 (土) 14:34:00
こいつに関しては完全に用途によるとしか言えんが・・・ --
2014-10-25 (土) 14:51:50
光風闇は威力出そうとするとサブTeだけどコンバで光戦のPP効率の良さが大抵腐るからそれ以外かなぁ --
2014-10-25 (土) 22:46:36
やはり炎か氷が安定のようですね。ありがとうございました。 --
2014-10-26 (日) 00:11:24
氷で使って結構潜在が活きること多いです。特にイルバで! --
2014-12-30 (火) 00:44:28
おまえさんもプルミケイルバ教に入ろうぜ! --
2015-01-04 (日) 20:03:56
Foならこれ1つでも持ってたほうがいいかな? --
2015-01-22 (木) 23:34:05
聞くほどのことでもなかった無視してくだしぇ(´・ω・`) --
2015-01-22 (木) 23:35:34
+10が3Mで売ってたから買ってしまった。属性すごい悩む。タリゾンラバとタリゾンラグラをよく使うのだがどちらに合わせるべきか、と --
2015-01-26 (月) 00:50:39
個人的にはラグラするならガディアンナにするべきかなと。自分は氷タリスはプルミケとバイオ使ってるけど、今はズイショウセンっていう選択肢もあるね。少しでも火力欲しいテクでは火力潜在で、補助行動目的ならこういう補助潜在で使い分けると尚良いと思う。 --
2015-02-02 (月) 12:23:31
Fo/Teで闇にして使ってる。イルメギのPP消費が激しくてPPコンバ6振りだから追い付かない下手くそなんでね。 --
2015-02-02 (月) 19:51:47
氷ツリー未取得でも、チャージ系全取得とエレコンとタリステック、エレメントウィークだけで、そこそこの威力の集中イルバを軽く連発して撃てるな。TAやEXで用途ありだ。 --
2015-02-05 (木) 20:25:56
タリテク込みだとプルミケって特化杖に近い威力出てるんだな。闇プルミケ使ってるけどウェドル使ってみて威力ほとんど上がらなくてしょんぼり(´・ω・`) --
2015-04-05 (日) 15:36:19
そりゃタリテクやばい倍率だからな・・・ --
2015-05-03 (日) 23:50:37
レスタ シフデバ イルゾン ゾンディ用に便利だわ 未だに愛用してる タリスと支援テクの愛称は良好だ --
2015-06-28 (日) 15:23:33
長い間お世話になりました、俺の中でMVP武器だわ --
2015-08-18 (火) 14:09:54
EP2時代に防衛ノーマルのレコードにこれがあって驚いた記憶が --
2015-11-24 (火) 23:30:09
これ終焉で出るね --
2015-12-28 (月) 00:13:42
出すぎてもうキューブ化まっしぐらな値段だなぁw --
2015-12-29 (火) 22:00:45
嘘だと言ってよバナージ・・・ --
2016-03-16 (水) 07:15:15
バナァァジィィィ!! --
2016-03-21 (月) 21:50:21
持ち込みなしで別鯖に新キャラ作ったからこのコスパは有難いわ --
2016-03-16 (水) 18:43:42
バーカのつなぎでこれってあり...? --
2016-04-17 (日) 12:15:55
ありもなしもこの手の潜在でこれとバーカ以外に何があるって言うんだ。 --
2016-05-04 (水) 07:41:51
*1
(´・ω・`