PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンブレイバー
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガンブレイバー
へ行く。
1 (2016-05-21 (土) 07:33:12)
2 (2016-11-11 (金) 08:07:41)
3 (2018-11-30 (金) 06:16:17)
4 (2020-09-21 (月) 08:52:47)
ガンブレイバー
PSZにあるガンスラッシュの色違いなのか? --
2013-05-30 (木) 10:45:22
入手難度・・・一般人=半年ちょっと 廃ニー=48時間以内 --
2013-05-30 (木) 10:47:16
いや、運じゃない?^^; --
2013-05-30 (木) 10:58:49
エアプレイすぎんぞお前。 --
2013-05-30 (木) 13:24:53
強い(確信 しかし出ない(現実 --
2013-05-30 (木) 11:05:42
ガンスラゼロの色違いで銀色主体の渋いカラーリング。☆10では初めての打撃要求だし潜在能力的にもHuやFiのサブウェポンとしては一級品。 --
2013-05-30 (木) 11:10:14
カッコいいし強いし言う事ないよなこれ。出来る事なら自力で手に入れたいなぁ --
2013-05-30 (木) 12:29:53
これは何としても手に入れねば・・・ --
2013-05-30 (木) 13:18:16
☆10打撃ガンスラを待ち続けて随分経ったが満を持して登場したブレイバーさんは中々のイケメンで潜在も実用的とケチのつけようもない代物で大満足。これはアド市街地に通うしかない --
2013-05-30 (Thu) 13:58:23
サブじゃねえ、メインだろクソがァ!! シーナァ、俺はナックルを捨てるぞ!! --
2013-05-30 (木) 14:21:59
潜在が良いなこれ。手に入らんけど --
2013-05-30 (木) 12:14:50
素人目でも潜在良いよね。手に入らないけど --
2013-05-30 (木) 13:17:32
買えばいい(キリッ --
2013-05-30 (木) 13:25:39
潜在最強! --
2013-05-30 (木) 14:13:22
酒井が働かないからしかたねぇよ、ファンタシースタシリーズはもう終わり --
2013-05-30 (木) 14:11:37
ガンブレイバーの画像です
http://mmoloda.com/pso2/upend.php?id=12984
http://mmoloda.com/pso2/upend.php?id=12985
--
2013-05-30 (木) 14:32:08
初弾速ってなんだ? 最初に撃つ弾が速いってこと? 『初弾速の向上』が初弾の弾速が早くなるって意味なら、二発目からは遅くなるのだろうか? 解らんw --
2013-05-30 (木) 16:00:04
「弾速の初速」って解釈が適当では……相変わらずのウノリッシュですね --
2013-05-30 (木) 16:05:50
初弾速はサバゲーとかやってる人とか普通に使ってるみたいだよ --
2013-05-30 (木) 17:12:29
おっとそうなのか。俺の無知が露呈してしまったぜ --
2013-05-30 (木) 17:15:06
そもそもそれ自体が造語の可能性が --
2013-05-30 (木) 17:24:19
龍祭壇TAでも出るのかな?わざわざ狩る人はいないだろうけど・・・ --
2013-05-30 (木) 16:11:31
自己申告しないと「なんだこいつ、こんなよこでガンスラゼロ使いやがって」と思われそうだな --
2013-05-30 (木) 17:14:44
今デオマズルガが「あーあ、、」みたいな存在になってるから同じ末路を辿るね --
2013-05-30 (木) 17:17:02
あっちが死んだのは潜在のせいだろ --
2013-05-30 (木) 17:25:07
近接向けという数少ないガンスラの中この潜在なんだから当分長い間は価値あるだろ --
2013-05-30 (木) 18:18:51
現時点では要求値無茶苦茶高いけどね --
2013-05-31 (金) 00:23:10
・・・え?要求高い?そんなものはカンストしてマグをしっかり育ててから言え。 --
2013-05-31 (金) 02:06:40
つまり、無課金はくんあってことですね、わかりますん --
2013-05-31 (金) 02:22:38
巨匠イッコウ・・・ --
2013-05-30 (木) 17:18:01
???「シュー」 --
2013-05-30 (木) 17:37:06
ガンスラッシュゼロの色違いやん・・・・。 --
2013-05-30 (木) 17:42:51
そりゃPSZからのですし --
2013-05-30 (木) 18:30:23
PSZにはヒューマンニューマンキャストそれぞれがコンセプトの銃剣が4つずつあってな
まだ来てないのはネルシールの強化版ネイダリールとネグリングゼロの強化版ネイダリールだ --
2013-05-30 (木) 20:36:17
ミスったネグリングゼロのはナーゲルリングね --
2013-05-30 (木) 20:36:59
良潜在で近接は長いことお世話になりそうな武器だな 産出量も多めだし --
2013-05-30 (木) 21:18:05
FiはSP余りがちだから、現物持ってないだけで現状最強クラスの武器も装備可能な人多いだろうし、潜在もバッチリ。そして個人的にガンスラゼロの見た目が好きだったから大歓喜っすわ --
2013-05-31 (金) 00:51:32
いかにもガンスラッシュって感じがしていいよね。持ってないけど。潜在強いし近接職好きだから完璧だわ。持ってないけど。 --
2013-05-31 (金) 07:05:21
潜在や要求値見る限りでは打撃クラス向きだけど40キャップ時代に外見も含めてガンスラゼロ愛用してたアークスには朗報だね。もっとも、蟷螂君簡単に掘らせてくれないだろうけど・・・ --
2013-05-31 (金) 10:30:55
デオは潜在と射撃要求の所為で既に人気無いけど、こいつは相当長い期間持ちそうだな --
2013-05-31 (金) 01:30:29
最強最強って言うけどアディション強化のガンスラだろそれは 打撃要求でたかがブレイブ数パーセントアップのFi用ガンスラがそこまで強いとは思えないけどなグギギ --
2013-05-31 (金) 04:00:19
近接にとっての最強って所だな Fiスキル潜在って時点で射撃職で装備する意味も無い --
2013-05-31 (金) 04:45:25
いやfi hu が普通レベル射撃職並みに火力だせるようになるってのはかなりでかい利点だぞ。fi hu で俺は2400でるようになった --
2013-05-31 (金) 05:08:30
6%は結構大きいよ、Hu/Fiアディション用になっちゃいそうだけど、ツリー振りしだいでは射撃マグに変えて使えそうだしね・・・・Ra/Huのアディション1発3.4kにどこまで追いつけるのかだなぁ --
2013-05-31 (金) 07:51:43
6%なめすぎワロス --
2013-05-31 (金) 10:56:56
動画勢丸出しのコメントだな --
2013-05-30 (Thu) 23:47:16
遠距離効率厨もぐうの音も出ない近接歓喜のガンスラだな --
2013-05-31 (金) 04:02:43
問題は出そうで出ないドロップ率だな ルインが1000本以上掘られてこれ60本だぜ・・・環境の違い考えてもさすがに自力発掘はキツそうだ --
2013-05-31 (金) 04:09:55
アド実装から落ち着いたら出土数も週100から200くらいになるのかね 1鯖は属性糞でも15mくらいまであがってたな --
2013-05-31 (金) 11:04:57
遺跡はFoの絨毯爆撃が行われてるから震え声 --
2013-05-31 (金) 12:51:28
アマテラスと同じくらいの出土数になってたな。みんな遺跡に流れてるのか --
2013-05-31 (金) 12:59:01
プレディカーダはソロでも全埋めしてれば結構出るので、ソロ周回で狩るのもいい --
2013-05-31 (金) 13:05:27
打撃要求640・・・レンジャー涙目 --
2013-05-31 (金) 15:50:54
いや、フリギアのが強いけど?RaFiなんて趣味の範囲でしかないし --
2013-05-31 (金) 16:07:20
Raで装備出来れば潜在の分強いってことだよ。きっと。俺木主じゃない --
2013-05-31 (金) 17:01:48
スタンスだの潜在だのはそもそもまるで頭になかった。ただ外見が好きだったのと、RaHu射撃特化マグで使いたかったので残念。 --
木主
2013-05-31 (金) 17:08:03
何言ってんの? Raが装備できないからって意味だろ? 大体これはHuFiかFiHuで装備するものだぞ --
2013-05-31 (Fri) 02:14:18
好きな武器を迷彩化できるようになるなら、RA用で使ってるガンスラもこの見た目に変えれるんだけどなぁ・・・・ --
2013-06-01 (土) 00:31:11
龍祭壇フリーのレコードみたらこいつ出てるんだけど……てことは51~のドロップみたいやね --
2013-05-31 (金) 17:47:14
あーということはTA祭壇でカマキリ討伐してく理由が増えてしまった --
2013-06-01 (土) 03:41:57
これ構えたら手切りそう --
2013-05-31 (金) 18:18:35
えっと、これって色変えすればFFのガンブレード・・・ってことでいいのかな・・・? --
2013-06-01 (土) 01:16:32
銃撃出来る時点でガンブレードじゃないから --
2013-06-01 (土) 02:16:34
パラサイトイヴ2のガンブレードは銃撃できるから --
2013-06-01 (土) 03:53:52
穴はひとつしかないから(名言) --
2013-06-01 (土) 06:38:00
↑↑その射撃できるのって後付けじゃねーか。本家仕様じゃない --
2013-06-01 (土) 12:59:59
ガンブレードは銃の振動を利用した高周波ブレードだからまったく違うものだ --
2013-06-01 (土) 04:42:37
ハンター/ファイターならガンスラこれで決まりじゃないですかー。当分使えそうだから属性50目指そう --
2013-06-01 (土) 06:05:48
だったら壁にでも射撃してろよ --
2013-06-01 (土) 12:32:33
興味無いね。 --
2013-06-01 (土) 12:35:36
形状は好きで使いたいが、あえて言うなら黄色いラインが気になるのと剣の長さが短いってところ。 --
2013-06-01 (土) 12:39:40
ロビーで見たらガンスラッシュゼロに空見するのは俺だけじゃないはず --
2013-06-01 (土) 13:15:23
前作武器だな --
2013-06-01 (土) 14:52:53
これはかっこいいね、疲れるカーダやる気が出たわ --
2013-06-01 (土) 20:41:01
見た目に加えて潜在も近接と相性抜群だしね! --
2013-06-01 (土) 20:47:08
市街地はいいもの多いね今回。モチベが沸くぜ --
2013-06-01 (土) 22:51:45
スラッシュレイヴしてみたいなぁ…(遠い目 --
2013-06-02 (日) 19:05:57
なんで黄色いライン入れんだよセンス悪い --
2013-06-01 (土) 21:17:41
ガンスラッシュゼロの頃から入ってるけど --
2013-06-01 (土) 21:41:16
むしろカッコいいだろ --
2013-06-01 (土) 23:25:58
あのライン無かったらめっちゃ味気ないデザインになるぞ --
2013-06-02 (日) 00:32:55
まぁ緑とか青のラインじゃないだけマシさよ --
2013-06-02 (日) 01:53:38
センス悪いとかいいの問題は人によるよね・・・・・ --
2013-06-02 (日) 02:22:57
WA2の主人公武器にしか見えん --
2013-06-02 (日) 02:54:23
もうちょっと長ければ・・・ --
2013-06-02 (日) 18:53:50
アガートラーム別武器で来ねえかな。 --
2013-06-03 (月) 06:33:47
アガートラームと青の束ねロングとカテドラルスーツあたりでソードセイントになれるな --
2013-06-03 (月) 16:17:38
これって龍祭壇TAでもでるのかな?スイッチのとこスルーしてたけどでるなら今度から倒しながらいこう --
2013-06-02 (日) 05:35:43
打撃640か・・・HuRaだったらギリ装備できるんかな? --
2013-06-02 (日) 12:57:38
打撃アップとらなくても打撃120のマグ用意すればどの種族でもHu60Ra60で装備出来るよ! --
2013-06-02 (日) 13:00:30
ひっでぇ・・・ --
2013-06-02 (日) 13:03:39
サブFiでも無いのにんな無理してまで付ける必要がどこにあんだろうね。一応装備はできるよって言いたかったけだと思うが --
2013-06-02 (日) 13:17:55
まぁHuRaならコフィンさんで良いと思うけどな --
2013-06-02 (日) 14:39:37
HuRaならRaHuでフリギアで良いと思うけどな --
2013-06-02 (日) 15:18:28
みんな安定光にしてるけど、売れてるのは炎が多いね。俺も炎欲しいけど光だけ売れ残ってるわ… 二本は流石に手が出ない。 --
2013-06-02 (日) 19:08:05
↑ごめ、ツリーの場所間違えた --
2013-06-02 (日) 19:08:32
ガンスラ光にした所で目玉とカニにアディなんてしない。火にすれば原生種に通るし、火弱点のダーカーはアディよく通るの多いし火が人気なんじゃないの --
2013-06-03 (月) 05:47:57
アディションの為にあるような潜在、運営解ってるじゃん --
2013-06-02 (日) 23:49:55
(ほぼ)アディの為にしか担がないとかマジかよ --
2013-06-03 (月) 02:24:46
まぁ近接がガンスラ使うときなんて出入口バーストだけだしな 雑魚を一掃したいとかなら近接なんかやらなくていいだろうし --
2013-06-02 (Sun) 12:31:54
出入り口バーストって時点で近接がアドバンスに出てるという話で考えて宜しいのかな?だったら近接でも雑魚を一掃したいってのはなんら間違ってないと思うが --
2013-06-03 (月) 04:44:37
実際単体で考えるとアサバスある近接はかなり雑魚殲滅強いでしょ。 --
2013-06-03 (月) 04:50:42
プレディカーダってアド市街地エリア1で出ました? --
2013-06-03 (月) 15:51:44
プレはエリア2からだけどディカーダとプレディカーダの共通レアのプレディカーダ・ネロはエリア.,2,グワナ雑魚で出る可能性があるよ。 ドロップに関しては言わなくてもわかるよね? --
2013-06-03 (月) 16:59:16
なるほど!エリア1でドロップしたので気になってました、ありがとう。 --
2013-06-03 (月) 17:41:19
張り切って買ったけど必要打撃武器だったために装備できずに倉庫行き...いつか装備できるといいな --
2013-06-03 (月) 16:30:47
アイコン消灯で気づくはずなんだけど気分が盛り上がると見落とすよね --
2013-06-03 (月) 20:16:53
偶に見落とすね・・・ついつい舞い上がって確認もせずに買っちゃう 試着がどの職でもできるからガンスラは特に・・・ --
2013-06-04 (火) 03:16:41
余計なお世話だろうが属性値強化用の需要があるうちに売ったほうがいい --
2013-06-04 (火) 06:27:51
名前だけ聞いてシグノブレイバーの強化版だと思ってた --
2013-06-03 (月) 17:40:08
以前ゼロ使ってたのもあってダジャレ50から乗り換えたが強いな。潜在と特殊能力付ける前でも段違いだわ --
2013-06-04 (Tue) 04:11:42
祭壇の平定でもプレディカーダネロがEトライアルとしてパラレルエリア以外に出てきたんだけど、除外しなくていいことにならないのでしょうか --
2013-06-04 (火) 08:25:53
mobが出てもlvが足りないとかあるんだと思うよ。 --
2013-06-04 (火) 10:17:56
クエスト記録としてプレディカーダネロLv.51ってのは確認したからそれは問題ない --
2013-06-04 (火) 20:57:33
よく見たらディカーダ出てくるのか 直しておく --
2013-06-04 (火) 10:22:11
HuFiの乙女ツリーで武器だけソールステ3潜在3でダメ1800位だからマグ切り替えるだけでも2000超えると思う --
2013-06-04 (火) 18:40:04
書き忘れたけどアディの弱点攻撃した時の話ね。武器の属性は30 --
2013-06-04 (火) 18:42:43
あぁ、超えるよ。属50までいけば2200~2300くらい行くんじゃないかな --
2013-06-05 (水) 00:46:34
あ、これ今更だけどマグじゃなくて乙女じゃないツリーの話ね --
2013-06-05 (水) 04:04:15
火力特化ツリーならマグも特化で防具も射撃ソールⅢにすりゃラムジャレでも2300少し超えるぞ。 --
2013-06-06 (木) 17:49:26
防具も射撃ソールⅢにしたらの話なんか誰もしてないんだが --
2013-06-06 (Thu) 02:40:21
いじめかぁ!? てめぇ筋肉いじめて楽しいかぁ!? --
2013-06-06 (木) 19:19:59
近接職がメインのやつなら欲しいだろうけどRaメインだとフリギアあるからなー 需要は極端に分かれそうだな --
2013-06-04 (Tue) 07:52:55
まぁ綺麗に別れてて良いとは思う、近接のこれ、射撃のフリギア・全職のカラカサ・ダガスラって --
2013-06-05 (水) 03:59:26
加えて法撃はネルシール、クリアデュプルがあるね。 --
2013-06-05 (水) 22:39:54
法撃は開放ブラオじゃね --
2013-06-09 (日) 18:25:11
開放ブラオって完全にPP回復用じゃないですかぁ!ロマン大事だぜ? --
2013-06-10 (月) 02:13:14
良い差別化だ --
2013-06-06 (木) 08:34:34
運営GJと言わざるを得ない --
2013-06-06 (木) 14:50:52
差別化はいいことだけどただガンブレイバーだけ潜在の分少し優遇されてないか? これはフリギアにもいい潜在がくるんだろうな? --
2013-06-05 (Wed) 22:54:04
優遇も何も適当に付けてるだけじゃないの?それがたまたま要求と噛み合っただけでフリギアにもマトモな潜在が付くとは思わないで待ってるよ、俺は --
2013-06-06 (木) 17:24:10
優遇と言うか単に色違い下位のガンスラゼロと同じのが付いただけ。可哀想なデオもアインと同じのになっただけ。フリギアもそのうち色違いのブラオゼロと同じ何かが付くんじゃないかな。 --
2013-06-07 (金) 10:30:40
出典元のPSZでは武器に種族毎のカテゴリがあって、更にその中で色違いの上位下位の関係にあったから潜在が同じになるのはある意味当然ではある。刹那の撃鉄だって同一の武器メーカーには全部ついてるし --
2013-06-10 (月) 02:56:13
グリップ部分が銃マニアには溜まらん欲しいわ・・・ --
2013-06-05 (水) 00:11:57
アンティークな感じがいい --
2013-06-06 (木) 15:39:20
出来れば音も特殊なの欲しかったよね --
2013-06-08 (土) 02:21:06
でもこれサイズおかしくてトリガーに指届かないよな --
2013-06-10 (月) 04:22:26
形的には長銃な感じだが --
2013-06-10 (月) 20:02:09
今でこそHuのサブはFiが鉄板だからアレだけど、新クラス実装されたらどうなるかなあ。潜在込みでもHUのサブ新職で使うほうが強いとかなってりして。HU強化で潜在がほぼ無意味と化したフレイムビジットさんの例もあるし・・・・せめて痛打みたいにスキル無しでも効果反映されるならなぁ。 --
2013-06-06 (木) 20:37:13
新職のスキルによるとしか Fiのブレイブスタンスを上回るほどのスキルがあればそうなるだろうけどそれはあんまりない気がする --
2013-06-07 (金) 10:49:59
むしろブレイブの強化もありうるぞ。ブレイブSアップ2とか --
2013-06-08 (土) 08:49:31
ブレイブSアップ1がある・・・つまり? --
2013-06-08 (土) 20:56:20
新職一つしか実装されないし、弓にアギト系とか中途半端感が凄いする --
2013-06-07 (金) 09:44:49
新職の名前、ブレイバーで確定らしいな・・・。つまり・・・! --
2013-06-10 (月) 01:12:21
新職の名前ソードアーチャーらしいぞ --
2013-06-11 (火) 19:06:13
「I am the bone of my sword」ですね^^ --
2013-06-12 (水) 10:44:32
弓も使えるしな。キャラクリでアーチャー作成が捗るな。もちろんサブはFiでダガーな --
2013-06-12 (水) 11:14:31
倒してしまってもかまわんのだろう?→床ぺろ --
2013-06-13 (木) 09:39:44
龍祭壇解放時にこの手の武器をもっと開放していれば、祭壇またちがったんだろうな --
2013-06-08 (土) 02:30:37
ガンスラゼロの雷25潜在1未強化と同じ条件のガンスラゼロで能力検証したものの、射撃およそ30高いブラオレット1050のがつおい(´つω・`)ちなみに射撃力は928でした。これって --
2013-06-11 (火) 03:04:13
倍率系の能力なのになんで基礎値を下げて検証したのか。仕様分かってる? --
2013-06-11 (火) 03:22:21
ガンブレイバー自体が強いからこそ潜在も生きてるんだよ。HSだと基礎値が大事だし --
2013-06-11 (火) 04:44:41
これってブレイブのみに乗算なんですかね、それともブレイブ使用時の最終ダメージに乗算なんですかね。
射撃マグ、ルージュ1050と打撃マグ、ブレイバー潜在31030くらいでどっちが強いか検証すべく、やってみたのですが、失敗ですね --
2013-06-11 (火) 05:11:17
なんでルージュは射撃マグなの?HuRaで似非Raするならブレイバーは選択肢にないだろうし、近接メインだけどアドで嫌な目で見られないためのガンスラの使用なら打撃マグでいいでしょうに。検証の失敗以前によくわからん。 --
2013-06-11 (火) 05:31:35
別にルージュ射撃マグと比べても構わんだろ。マグ無しで打撃要求満たしてるなら話は別だが。 --
2013-06-11 (火) 17:01:18
自分はスタンス5止めで打撃に振ってる感じだから道中は射撃特化マグでガンブレにぎってるな --
2013-06-11 (火) 17:07:26
アホ過ぎてびっくりしたぞ。たしか撃鉄絡みでもこういうアホな検証してドヤ顔してたのをどっかで見たなぁ。 --
2013-06-11 (火) 05:27:08
何がどうアホなのか説明した上でささやかに対人論証を添える有意義な木にしようぜ --
2013-06-11 (火) 10:03:20
こういう生産性のない便乗組ってほんとどこにでも湧くよね、あ俺もか。ちゃおちゃお --
2013-06-11 (火) 18:58:56
Hu/Fiで道中、射撃ダメージを全力で上げたいってゆうただのこだわりかな。ボス討伐の際は装備とマグ換えればいいわけだし。ADVでアディションマンするにはまだ火力が足りないぶんガンブレイバーに望みを抱いてるわけ。結局6%がどう乗るのかが知りたいから、前に教えてもらった事を踏まえてしばらくガンスラゼロ握ってみるよ --
2013-06-11 (火) 09:58:03
試しにHuFi打撃装備のままブレイバーでアディしてみたけど3000前後しか出なかった。本職と比べると1000くらい低い。まぁ本職はフリギア射撃装備だから条件が異なるが。別に正確な検証した訳じゃないから参考程度に。 --
2013-06-13 (木) 18:04:22
どんな装備してれば3000もでんの… --
2013-06-13 (木) 18:08:40
さすがに2000の間違いだよな...? --
2013-06-13 (木) 18:17:32
ツリーによって威力変わるからあんまり参考にならないだろうけどほぼ左ツリーのHuFiで属性31潜在3で2000いくか行かないくらいかな。 --
2013-06-14 (金) 03:03:00
3000前後は間違いです。ごめんなさい吊ってきます --
2013-06-14 (金) 18:06:09
まてまて吊るな。間違いは誰にでもある。こっちこそ過剰反応してすまなかった。 --
2013-06-14 (金) 18:11:39
ラムダジャレイドで打撃オプ防具、マグで1500から射撃オプ防具、射撃マグで2000といったところ。やっぱその程度かガンブレ --
2013-06-16 (日) 03:06:14
射撃力40ぐらいしか違わないからもうコフィンでいいや(投げやり) --
2013-06-16 (日) 13:32:08
ガンブレを射撃マグで装備すればいい --
2013-06-16 (日) 13:36:25
射撃マグだったらフリギアでよくない?FiHuで2500でるよ。 --
2013-06-16 (日) 16:39:14
どっちみち武器使い分けるんだから2k*3でりゃ十分だろう。君らはあれかね?なにがなんでも近接でアディションマンがやりたいのかね? --
2013-06-17 (月) 14:20:26
せっかく打撃要求の銃剣なのに射撃マグを装備しようとする意図が読めない。道中の近接武器の威力を落とさずにアディも火力を出せるのがラムジャレやガンブレの利点でしょ。 --
2013-06-18 (火) 02:13:50
1050ならFiHu打撃マグでも2300以上出るけどユニットに射撃オプ無しでね --
2013-06-18 (火) 02:32:16
君はバーストの時、射撃マグに持ち替えないの? --
2013-06-18 (火) 19:49:54
自分はもう道中雑魚はアディのほうが早いからずっとガンスラ握ってるわ。でもって打撃マグで近接武器の火力あげるより射撃マグでアディの火力あげるほうが効率がいい。打撃はマグなくてもオーバー火力 --
2013-06-18 (火) 19:59:22
↑↑持ち替えるわけねーじゃん。え?何アドバンスで出口バーストとか言いたいんです?バースト目当てならそもそも近接でいかねーから --
2013-06-21 (金) 05:00:08
打撃も高いし潜在の強いから近接モードで少し戦ってしまうもののすぐにやめる --
2013-06-16 (日) 16:27:00
どいつもアディションばっかだな、普通にHuFiでレイジダンスとかしたいわ --
2013-06-21 (金) 04:48:11
勝手に自分の好きにすればいいだろ? --
2013-06-21 (金) 04:50:05
宇野さんなにしてんすか --
2013-06-21 (金) 05:10:05
煽りコメントは削除せんでいいの? --
2013-06-22 (土) 04:11:55
煽りコメント削除しました。 --
2013-06-24 (月) 19:10:49
黄色い部分がダサイの以外見た目はガンスラ随一だと思う --
2013-06-22 (土) 04:44:20
まだルージュ50でいけるかな・・・ --
2013-06-23 (日) 16:34:15
なぜいけないと思うのか --
2013-06-24 (月) 06:02:39
なぜいけると思うのか --
2013-06-24 (月) 18:47:31
なぜベストを尽くさないのか --
2013-06-25 (火) 11:49:10
じゃあいつやのか? --
2013-06-26 (水) 16:20:38
今でしょ! --
2013-06-26 (水) 17:43:55
取っ手がちょっと長いのが難点だなぁ、持ち方のせいかウィンチェスター型は微妙… --
2013-06-24 (月) 18:49:03
手に持ったときちょっと違和感あるな。でも収納時のシンプルさはガンスラの中でもすごく好き。 --
2013-06-25 (火) 12:24:57
アークスシップの炎渦で少しは値下がりするか? --
2013-06-26 (水) 17:44:46
炎渦で一回目で出たわ。アドバンスよりは参加する人多いから値下がりはするだろうけどクエスト自体ご不味いから過疎りそう --
2013-06-26 (水) 23:51:06
炎渦でSWでドロップ。期待通りの品で、感激したわ。上位のアド武器は初だわ。バニレンは不味くないだろう。つまらないのは認める。 --
2013-06-27 (木) 02:34:12
そりゃ出た奴は不味くないっていうだろうけどあのクエストはどう見ても不味いです --
2013-06-27 (木) 02:46:59
ADレアを気軽に掘りに行けることが美味いからな、経験値やメメタ求めてる人はお門違いの場所だろう、経験値なら結晶部屋、メメタならTAしつつエクストがオヌヌメ --
2013-06-27 (木) 03:17:52
いや、レア掘るのにそんなに向いてるか?カプセル持て余し過ぎて感覚がおかしくなってるのかな俺 --
2013-06-27 (木) 03:35:39
気軽に行けるってのはちょっと違うと思うぞ。予告されてるとはいえ緊急だし、時間制限あるじゃん --
2013-06-27 (木) 03:53:57
あまり周知されてはいないが消化Eトラ報酬の経験値がDFアーム並み。加えてレア種雑魚が出やすくパンドラやフローティングも狙えて最強。 --
2013-06-27 (木) 04:02:03
昨日の23時回でSWからゲット。赤武器の心配がなくて宜しいね。しかし、今日以降は14:00・20:00開始とは。社会人には厳しいぜ --
2013-06-27 (木) 08:40:50
レア狙う人はSランすら取れずにクリアするかもしれないから救助せずにぐるぐるするのもありかもしれない --
2013-06-27 (木) 12:18:02
私も250トライ100でゲットしました --
2013-06-27 (木) 12:07:31
見たところガンスラッシュゼロの上位版なんだな。スマートなフォルムでかっこいぃ・・・ --
2013-06-27 (木) 17:30:08
かっこいいけどオラ射撃職だあ。初レア10装備できねえだよ・・・ --
2013-06-27 (木) 23:41:24
売ってフリギア買うか近接育てて使うか、さぁ選べ! --
2013-06-28 (金) 00:32:45
せっかくだしブレイバー育てて使います --
2013-06-28 (金) 00:50:08
ブーストなしで現物ドロップしたった --
2013-06-28 (金) 15:00:03
ガンブレイバー2800ダメージ出るからもう満足 --
2013-06-28 (金) 17:08:25
これ握ってHuFiするのと、ルージュでRaGuするのどっちのほうがいいん? --
2013-06-28 (金) 22:09:25
まずどうして比べようとするのかだな。アディションしかしないつもりかいな --
2013-06-28 (金) 23:06:23
まずサブでGu使おうとしてる地点でどうかしてる。メインなら俺もやるからわかるが・・・ --
2013-06-29 (土) 07:29:33
地点って 対ボスならRaGuさいつよだしランチャー使えたりメリットいくらでもあるじゃん アディションしかしないのも間違いではないむしろ必然 --
2013-06-29 (土) 14:19:50
RaGuがさいつよって 全職Tマシでも握るつもりなんですか?RaはサブHuでWBと接射ホミで十分な火力出ますが。それともWBサボってチェインでもする気かな
アディションが必然って君、HuFiでもアディションしかしないの?お得意のランチャーは?というよりメインRaのサブをGuでランチャーが利点って(笑) --
2013-06-29 (土) 18:08:53
書き間違えた。GuRaです。てか確かに比べるもんじゃないですね。 --
木主
2013-06-29 (土) 18:49:16
それでも最強はねえわ。少なくともデットリーには到底敵わない。ダブセはギアもクッソ強いし。WBチェインの限定的火力じゃスタンス重ね掛けの常時3倍の倍率には勝てないだろう。てか勝ってたらGuはもっと日の目浴びてる。まぁ最強じゃないだけで対ボスではかなり強い部類ではあると思うがな。あとGuメインでランチャーってどうやって使うの?まさかフレイムビジット持ってる事前提じゃないよな。全職武器のランチャーなんてランチャーの利点死んでるゴミだからな。 --
2013-06-30 (日) 17:01:20
もう木主はこれ握ってFiHuやって道中アディションしてボスでデッドリーすればさいつよなんじゃね…GuRaのランチャーはビジットない限りメリットでもなんでもないわ。 --
2013-07-01 (月) 04:36:39
ボスはHuFiで殴るよりGuRaでWB貼って殴る方が遥かに早い、アサルトでホーミングもできるし、ただ機甲種のボスならHuFiの方が早いかもね --
2013-07-01 (月) 15:54:29
ワイルドアームズに出てきそうな形状だな --
2013-06-29 (土) 16:53:46
打撃射撃ともに高いエンペルアキシオンが同潜在の模様…。哀悼。 --
2013-06-29 (土) 18:01:03
装備条件がちょっとね…あと高い --
2013-06-29 (土) 18:50:17
ヒント:入手難易度 --
2013-06-29 (土) 18:51:06
これかっこいいって言う人いるけどかっこいいか? --
2013-06-29 (土) 18:52:23
君にはこれがかっこいいといっても無駄だと思うんだがそのあたりは質問者としてどう思う? --
2013-06-29 (土) 21:03:07
人それぞれだろう。あんまり酷いデザインのものはともかく、これはかっこいいと思う人も多いと思うぞ --
2013-06-29 (土) 21:04:34
カッコイイと感じるか否かは、他人がどう言おうと主観の問題だから。 --
2013-07-01 (月) 16:01:23
赤箱からガンブレ出てキター思ったけど属性光にしちまったチクセウ(ノA`;) --
2013-06-29 (土) 20:54:24
光じゃだめなの? --
2013-06-29 (土) 21:13:30
イメージで属性つける派なんでしょ。まあイメージ的には火属性にしたいわな --
2013-06-29 (土) 21:15:23
わかるわあ。火属性で出てよかったわあ。24だったけど --
2013-06-29 (土) 21:16:51
強化すれば属性なんて変えれまっせ。 --
2013-06-30 (日) 00:18:16
属性変化安いし、ガンブレイバーもういっちょ買って属性変化しちゃいなYO --
2013-06-30 (日) 19:57:33
ガンスラは基本火属性の方が汎用性高い。 --
2013-06-30 (日) 20:05:10
エンペルアキシオン出れば、これ用無しだよな --
2013-07-01 (月) 15:56:27
マグいじんねーと装備できないじゃん --
2013-07-01 (月) 16:34:36
寧ろ、近接ならこっち一択だろ… --
2013-07-01 (月) 16:42:01
両方持ってる前提でもRaならエンペルでいいし近接ならガンブレでいい。要はメインの職による。属性強化まで考えるとこれが装備出来るクラスならこっちのがマシ。ただエンペルは技量要求だからキャップ解放きてから本領発揮する --
2013-07-01 (月) 20:14:45
Raだとエンペルの潜在無意味だし、属性強化考えるとフリギアでいいよね。エンペルはアナヒス活かしたい時だけでしょ。 --
2013-07-01 (月) 21:12:31
俺はデューマンがニュマみたいに技量低いんじゃないかと考えて念のためコレにしている --
2013-07-02 (火) 03:18:32
境界を砕く混沌VHで現物ドロップしました --
2013-07-01 (月) 21:09:01
本当に混沌?緊急のバーニングレンジャーじゃなくて? --
2013-07-01 (月) 21:15:43
あ、ごめんなさい、緊急のバーニングレンジャーでした、うっかりしてました、ごめんなさい --
2013-07-01 (月) 21:45:04
今さっきバーニングレンジャーでSPWゲット。光属性にしちゃったよ、まさか出るなんて…。 --
2013-07-04 (木) 06:43:12
同じくバーニングレンジャー緊急でドロップ --
2013-07-05 (金) 17:04:20
ガンブレイバー8mなんだけど買ったほうが良さげなのだろうか かっこいいし使ってみたいけど、装備条件きつくね? --
2013-07-07 (日) 17:09:34
Hu/Fiにしてるならそうでもないと思うぞ。潜在も優秀だしな。 --
2013-07-07 (日) 17:47:12
今が、チャンスだ。バニレン供給だから、終わったら、また上がる。 --
2013-07-07 (日) 22:38:09
氷とかの安いやつでも属性変化で変えちゃえばいいだけだし、属性値30以上なら属性強化用にでも普通に使えるから安い内に買った方がいいかもね --
2013-07-08 (月) 06:01:02
バーニングは8月まであるけどなw --
2013-07-08 (月) 17:52:30
自分はヒュマ子のFi52u59でマグの格闘が150くらいだが、近接のレベルカンストしてればマグの格闘100くらいでも装備出来るんじゃないかな。普通に近接近接の職構成ならそんなでもないはず。 --
2013-07-10 (水) 03:01:54
光30の天然品買っちゃったよ 接近のガンスラはこれでずっとやってこう --
2013-07-09 (火) 17:07:05
買ったら天然じゃないじゃんw --
2013-07-10 (水) 00:55:47
強化とか能力付与されてないって意味で天然て言ったんじゃないの? --
2013-07-10 (水) 01:31:59
要するにSWじゃない現物ってことだよね?ライズとか鑑定付与が無い類の --
2013-07-10 (水) 02:58:34
買うなら1053以外ありえない100m程度だろ? --
2013-07-10 (水) 10:22:48
もう赤のガンスラとレグザガに対する肉染みがヤバイ…いつになったら出てくれるんだ…(;_;) --
2013-07-09 (火) 18:20:29
緊急でプレディさんと乱闘してたらガンスラのSWが出て「これガンブレだろ、接近ガンスラーになるわ」と興奮しながら鑑定したらラムダプラオ・・・隣のダーガッシュさんでしたかorz --
2013-07-10 (水) 00:39:08
よう俺 --
2013-07-10 (水) 01:01:47
俺の場合はブラオレットゼロだったぜ…存在忘れてた… --
2013-07-10 (水) 01:42:28
俺がこんなにもいるぜ --
2013-07-10 (水) 02:19:57
お前ら俺だらけだ --
2013-07-10 (水) 17:56:18
お前は俺らのブラオレッドシリーズの名前を間違えてるから落ちたんだな --
2013-07-13 (土) 12:49:48
欲しい、しかしでない、って感じでブレイバーの弓がこれの代わりになる事を望むようになってしまった、俺の心汚れてるな・・・ --
2013-07-10 (水) 03:01:35
今日から一週間泥率100%UPだ、諦めるな同士よ。炎禍を回すんだ。因みに炎禍でドロップ。 --
2013-07-10 (水) 21:33:10
すまん、天然品は強化とかされてない拾ったまんまの意味で書いたんだがわかりにくかったかな --
2013-07-10 (水) 21:35:53
たまたま期間限定の市街地でこれ拾って売ってから俺の人生がバラ色になった --
2013-07-13 (土) 12:18:49
安い人生だな。6M強ってとこだろう? --
2013-07-15 (月) 10:20:42
バニレンが終わるとまた値上がりするぞぉ 今のうちに属性50にしとけ --
2013-07-15 (月) 12:14:19
実装初日にこいつ拾って14mで売った。その直後に星11も拾ったし全てこいつのおかげだったんだな --
2013-07-16 (火) 16:13:21
初日出たけど、バニレンでまた、今日2本目拾ったわ。レアドロップ50アップ効果か…。 --
2013-07-19 (金) 22:28:48
某仮面ライダーの武器みたいだな --
2013-07-13 (土) 17:27:41
コレがでないは乾巧って奴の仕業なんだ --
2013-07-15 (月) 01:18:40
こんなんあったっけか --
2013-07-15 (月) 09:24:35
なんだって、 それは本当かい!? --
2013-07-15 (月) 12:11:25
さぁ、ショータイムだ。のほうじゃね? --
2013-07-15 (月) 18:25:05
見た目は魔法使いで色合いは913だなw --
2013-07-16 (火) 22:32:02
変、シィン!! --
2013-07-26 (金) 18:23:03
バニレンでSWドロップして「ついにVH祭壇TAから抜け出せる!!」と思い鑑定した結果ラムブラ・・・コレハイイモノダ --
2013-07-30 (火) 18:38:43
EP2から56~のドロップ率上昇になったし市街地行けば? --
2013-08-01 (木) 01:57:03
こういうのよく見るが、EP2からレアドロ出た時にメッセージが出るだろ?あれ、☆10以上だと虹色になるんだよ。赤のままだったら違うってこった。逆に虹色だと喜んでいい --
2013-08-02 (金) 04:46:03
そうなのか?よくみてみるわ --
2013-08-02 (金) 21:28:45
それってSWでも虹になんの? --
2013-08-02 (金) 21:39:24
SWは白。現物じゃないと虹にはならない --
2013-08-03 (土) 20:25:18
レア10二個拾ったけど、そんな違いあったかなあ。大体それSWでもなるの? --
2013-08-02 (金) 20:27:31
☆10虹は本当だぞ。SWは知らん --
2013-08-02 (金) 21:43:01
何訳分かんないガセ流してんだよ --
2013-08-02 (金) 22:13:58
wikiでガセネタは通報対象 --
2013-08-02 (金) 22:59:45
この前ラグネ防具ドロップした時、虹色だったよ --
2013-08-02 (金) 23:35:04
現物でもSWでも☆10以上なら虹色だよ --
2013-08-03 (土) 00:14:43
いやお前らせめて自分で確認してから文句言えよ…確かめもせずにガセなんだ喚くとかアスペばっかかここは? --
2013-08-03 (土) 17:04:30
で、結局SWでも星10なら虹色になんの? --
2013-08-03 (土) 18:58:33
ドロップ告知のSWは今は白文字 実装時は10SWでも虹色だったが、レアエネが出ないメンテのときに白に修正されたみたい --
2013-08-03 (土) 19:29:57
グワナーダからSW(白文字)ドロップでグワナーダブルを確認。SWは中身が☆10でも白で確定だ。 --
2013-08-05 (月) 04:59:12
SWは☆10だろうが☆7だろうが白。現物は☆10以上の場合虹で☆7〜9は白 --
2013-08-05 (月) 05:03:09
ガンブレイバー=俺の財産 --
2013-08-01 (木) 15:39:54
ガンBr・・・あっ(察し) --
2013-08-04 (日) 02:43:26
そこに気づくとは・・・やはり天才か・・・ --
2013-08-07 (水) 18:05:22
市街地アドでドロップ --
2013-08-04 (日) 19:20:54
誰から? --
2013-08-12 (月) 21:18:42
パンドラ狙ってたのにコレ出た時のガッカリ感・・・ --
2013-08-05 (月) 14:00:58
一回の炎渦でガンブレイバー→ガンブレイバー→パンドラって出たわ。このゲーム絶対レア出る時と出ない時なんか偏ってるよな・・・ --
2013-08-05 (月) 15:39:31
アドでそうなったわ それまでレアと呼べるものなんてツクヨミしかもってなかったのに --
2013-08-07 (水) 03:52:25
能力的に装備出来ないしどうすれば・・・・ --
2013-08-07 (水) 17:31:22
混沌が終わり相場も混沌する・・・微レ存? --
2013-08-07 (水) 22:10:14
炎禍な。混沌じゃドロップすらしない --
2013-08-08 (木) 05:35:42
銃剣戦隊ガンブレイバー? --
2013-08-11 (日) 04:36:29
Fi/Huでギリ3000いかないなぁ~ --
2013-08-13 (火) 20:26:24
Hu/Fiなら行くんじゃね?40ちょい射撃上がるっしょ --
2013-08-14 (水) 00:12:59
Fi60/Hu60 沼男 ガンブレ10503 Hu左特化ツリー ブレイブ全振りで2Kちょいなんだが・・・ユニットのOPも射撃振りするとそんなダメいくんか? --
2013-08-16 (金) 20:02:31
どんなOPか知らないけどルージュでも2500はでるぞ(Fi60Hu60) --
2013-08-19 (月) 18:53:46
ユニットはヴォルパワースピリタスタブ ガンブレはシューマイスピブなんだが・・・ --
2013-08-19 (月) 19:24:35
アディ15 fi60hu60ツリー左振りデューまんガンブレ1053opソールステ3ステブあび3防具のあび3で射撃さらに45あがってアディ打って代替2300ぐらい。射撃防具にかえると2800ぐらいかな --
2013-08-21 (水) 13:03:29
これでないからガンスラッシュゼロを+10にしてつかってる。かっこいいから早くこれほしい --
2013-08-14 (水) 00:06:29
他の鯖は知らんが9鯖で一番安いの6MなんだからTAひたすら回せば買えるよw頑張れ --
2013-08-16 (金) 02:17:56
ガンスラッシュゼロとか、VHにくるんじゃねえよカス(応援してるぞ、頑張れ!) --
2013-08-19 (月) 02:33:24
お前優しいな --
2013-08-26 (月) 22:35:21
ガンスラゼロなら使えない事も・と思ったら思い浮かべてたのブラオゼロだったわ。さすがにVHでは火力不足だな。VHでも弱いアナヒス装備の奴らが蔓延ってるゲームだから別に駄目とはいわんが --
2013-08-19 (月) 19:08:36
属性30と属性50で実際どれぐらいダメ差があるんだろう?検証出来る人いないかな --
2013-08-19 (月) 13:39:03
この武器じゃないけど、属性25と属性30、同属性同じOP強化値でアディ1Hitあたり2500前後が2550前後になったくらい。 --
2013-08-19 (月) 19:01:19
属性30と50って結構な差が出るからな。50のほうが圧倒的に良い --
2013-08-19 (月) 19:16:48
アディションしか使わないならガンスラで属性強化って大して強くならないけどな アディってHS吸われてナンボだからHS倍率がかからない属性分はそんなに気にする必要がない 50のほうがいいのは当たり前だけど圧倒的なまでの差はないよ --
2013-08-27 (火) 11:17:32
射撃opガンブレのみ10293が1800-2000位だったのが10503で2100-2300位まで上がったよ。Hu60/Fi60 --
2013-08-21 (水) 01:35:00
10503で2300位ってちゃんとスタンスかけてないんかな? 10503なら3000くらいいくけど --
2013-08-29 (木) 23:17:14
ガンブレ10501のFi60/Hu60なのにアデションで1Hitが1700位で不思議に思ってたが、アディションLV8だったorz 仕方ないから掘るか --
2013-08-25 (日) 18:56:20
属性強化に使った金を潜在解放に回してたほうが強くなってたと思うぞ・・・ --
2013-08-30 (金) 07:54:33
皆、接近用のアディション武器として使ってるよな・・・俺だったら絶対接近ガンスラー!と思ってるから間違ってないんだが勿体無いと感じてしまう 欲しいよう・・・ --
2013-08-26 (月) 05:35:33
ブースト期間入るたびに市街地回してやっと出た…属性緩和にしたら50にして愛用だ --
2013-08-27 (火) 21:50:50
潜在解放の近接限定で11すら凌駕するんだし、カラカサ並みに息長いよなこれ… --
2013-08-29 (木) 23:27:07
ブレイバーだけど見た目が好きすぎて装備してるわ --
2013-08-29 (木) 23:31:32
見た目好きでHu/Brで使ってるれす^q^ --
2013-08-30 (金) 08:52:13
これってどういう時に使うの?出口バーストとか?例えFiHuとかでも、射撃マグ射撃ユニつけてフリギアでアディ撃ったほうが強そうなんだけど --
2013-08-30 (金) 14:05:49
マグを変えるたびに外れていく装備たち… --
2013-08-30 (金) 17:18:06
メインウェポンである近接武器を捨て去るならそれでもいいんじゃないですかね --
2013-08-30 (金) 20:28:02
そこまでしてフリギア持つ意味ないよね Hu左特化でアディhsが単発2k出るのに。近接武器捨ててガンスラ一本とか...あ、もしかしてあなたレダさんでしたかな? --
2013-08-30 (金) 22:45:38
仮にHuFiでガンスラ一本ならそれこそ打撃マグでいいからな 結局接近で強いガンスラ持つなら打撃マグでガンブレが一番 --
2013-08-31 (土) 01:35:12
フリギア1050とガンbr10503だとガンbrのがつおい。 --
2013-08-31 (土) 00:38:03
んなもん射撃比べたら射撃職のほうが強いに決まってんだろバカか --
2013-08-31 (土) 16:36:24
顔真赤すぎて意味逆にとらえてた申し訳ない --
2013-08-31 (土) 16:37:42
ソロTAではよく使うんよ… --
2013-08-31 (土) 23:52:09
キャストなら射撃マグつけてもガンブレ装備できるよ。
ヒュマだと打撃アップに極振りしないといけなかった気がするが --
2013-09-04 (水) 12:27:51
↑ヒュマ仔Hu/Brカンスト Brマグ5振り 技量マグ126レベで普通に装備出来る --
2013-09-05 (木) 15:20:38
そこまでするならRaHuでいいじゃんw --
2013-09-06 (金) 06:10:39
打撃ガンスラーでロエリアからガンブレに乗り換えたらつよくなった(コナミ) やっぱ・・・装備条件の・・・打撃を・・・最高やな! --
2013-08-31 (土) 04:48:33
初出PSZじゃ店で売ってるしょぼい武器だったのに…大出世したなあ --
2013-09-02 (月) 16:25:43
リカルバリ「出世しすぎですね、おかしいと思います」 --
2013-09-04 (水) 13:38:51
ゲキツナ「^^」 --
2013-09-04 (水) 17:13:34
ブラオレット「チッ…」 --
2013-09-05 (木) 23:26:52
オ・モ・チャ! --
2013-09-09 (月) 18:18:47
エンペルアキシオン「くすくす」機甲剣メックカタール「ぷっぷぷ」 --
2013-09-12 (木) 09:52:05
銀髪に黒い服きて顔に傷があればあの人になれる! --
2013-09-10 (火) 16:12:48
斬撃で爆発するPAがないぞ --
2013-09-12 (木) 10:59:12
あとはOEをガンスラに移植しなきゃならんことになる --
2013-09-12 (木) 11:11:58
スラッシュレイヴがあるじゃないか --
2013-09-15 (日) 17:43:52
まじいらねぇこれ… --
2013-09-14 (土) 13:01:50
嫉妬恥ずかしい --
2013-09-15 (日) 05:46:05
これいらないってガンスラの中では上位装備だぞ。もしかして近接接着マンさん・・? --
2013-09-15 (日) 19:50:53
パンドラ狙いのGu様なんじゃね? --
2013-09-15 (日) 21:20:28
じゃあ俺にくれよ --
2013-09-16 (月) 00:40:35
いらないんなら売ればいいジャン --
2013-09-16 (月) 01:08:22
数Mで売れるものをいらねぇだと…どんだけ金持ちなんだ… --
2013-09-17 (火) 18:03:21
風属性なら頂戴 --
2013-09-18 (水) 12:44:20
いらないものをわざわざwiki見てるのか暇でいいなぁ --
2013-09-20 (金) 10:42:56
エンペルかメックもってんじゃね?あと職違いか --
2013-09-21 (土) 09:05:27
これライフルストックとブレード部分外したらリボルバーになるな --
2013-09-16 (月) 19:02:40
ガンスラッシュさんも刃とグリップの角度次第でリボルバーになるで --
2013-09-17 (火) 17:20:04
いっその事ガンスラの刃が要らなく思えて北・・・ --
2013-09-19 (木) 02:34:59
いや、これボルトアクションライフルだな。銃身だけソードオフしてる謎改造だが。どうせならストックもメアズレグならイカすのに --
2013-09-22 (日) 02:41:57
クソかっこ悪いガンスラの構えさえマシならこいつもかっこいいんだがな、あのへっぴり腰まじでやめてほしいw --
2013-10-15 (火) 17:05:35
↑2 いやいやどう見てもボルトアクションライフルじゃないだろ。レンコン型のシリンダー付いてるし、ボルトハンドルは付いてないぞ。ハンマーっぽいのと見間違えたのか? --
2013-10-25 (金) 17:21:56
これより強いガンスラとなると今でもきつい技量要求のエンペルを越えるレベルだろうしまだまだ使えそうだな。そう思って光10503シューマイシュトブを19Mで買ってしまったよ カラカサ1036からの乗り換えだったからかなり強くなってびびった --
2013-09-20 (金) 12:25:50
俺もSH来ても潜在的にコイツは現役だろうなと思って今更ながら10503にしたよ。見た目も良いし、長らくお世話になるよ --
2013-09-21 (土) 09:19:17
でも他の武器のように上位撃鉄★10が来たら一気に産廃になる可能性もあるからなぁ… --
2013-09-23 (月) 00:10:47
でも他の武器のように上位撃鉄★10が来たら一気に産廃になる可能性もあるからなぁ… --
2013-09-23 (月) 00:10:48
そんなこと言ってたらいつまで経っても武器替えられねーよ。お前は何を言ってるんだ。 --
2013-09-23 (月) 09:31:47
少なくとも産廃にはならないだろ、トップクラスじゃなくなるだけで --
2013-09-24 (火) 19:30:18
ガンスラの場合上位きても射撃要求の可能性あるから打撃職系だと当分こいつがトップでいられるかもな。10503なら上位撃鉄きても属性底上げしないと勝てんだろうし、よくよく考えると撃鉄の5%より高い正対の6%って限定条件とはいえ狂った性能だと思うわ --
2013-09-24 (火) 19:46:55
レア11のガンスラ出たけど現実的じゃないから自分はコレでいいと思います(ニッコリ) --
2013-09-26 (木) 01:43:07
SHきたらぽろぽろ落ちまくるのかな?売ろうか迷うー --
2013-09-26 (木) 19:06:27
SHが実装されるのはプレディカーダが出現しない森林から浮遊大陸までだからぽろぽろは落とさないんじゃない?TAナベⅡやアブダクション、浮遊緊急にもSHくるんだったら供給量はそれなりに増えるかもだけどね まあこれからさらに強いガンスラ実装されていって、相場が下がることはあっても高騰することは考えにくいから使用するつもりないんだったら売ってもいいんじゃないかな --
2013-09-26 (木) 19:56:18
買う人誰もいないんだよな… --
2013-09-28 (土) 19:16:17
↑打撃要求だからじゃないかな。流行はGuHuだし。射撃マグ使う職では装備できないでしょ。代わりに雨風でドロップが増えて技量要求のエンペル持ちをよく見かけるようになった。 --
2013-09-28 (土) 20:04:56
まぁ打撃要求にするなら650が妥当だったかな。性能と値段が釣り合ってない武器の一つだとは思う。 --
2013-10-06 (日) 04:48:31
能力×5のガンブレイバーミスで1.2Mでだしちゃった・・・ --
2013-10-09 (水) 00:02:47
今更だけど海岸でドロップ確認。おそらくクロームドラゴンが召喚したカマキリから。 --
2013-10-06 (日) 20:46:07
☆12実装するまでガンブレでいいわw --
2013-10-07 (月) 13:00:45
打撃ガンスラという不動の位置にいてこの安さ --
2013-10-15 (火) 16:45:00
Brじゃ潜在使えないじゃろ(´ω`) --
2013-10-15 (火) 17:00:06
何を言ってるんだと思ったんだがもしかしてなんか間にあったのか…? --
2013-10-15 (火) 17:03:59
あれ9鯖のこれの値段がだいぶ高くなった・・・? --
2013-10-18 (金) 13:32:33
BrHuじゃ潜在いかせないよね、欲しいんだけど。それとも他お薦めありますか? --
2013-10-19 (土) 02:41:40
SHリリーパ緊急の砂漠遊撃でプレディさんからドロップ確認しました --
2013-10-21 (月) 17:56:47
もうわかってるんだからいちいち何からでたとかもういいわ 見飽きた --
2013-10-23 (水) 03:11:13
いまさらこれ掘る人もいないだろうしねー。時間のむーだー --
2013-10-29 (火) 13:50:02
一応レベル帯変わってるから無駄ではないと思うけど?あまり突っかかってると必要な情報すら提供してもらえなくなるよ --
2013-10-29 (火) 14:17:13
ヽ(´▽`)/ハイ!チンポッポ! --
2013-10-30 (水) 15:47:37
ちょと質問ですガンブレの潜在Lv3、シュウマイ、属性50だと実際どのくらい強いの? 同条件のエクスリーザーに匹敵するかな? --
2013-10-31 (木) 18:59:38
匹敵どころかエクス超えるんだけど --
2013-11-04 (月) 01:51:51
↑追記エネミーは龍族以外としときますね --
2013-10-31 (木) 19:01:02
それだと同条件と言いつつエクス側だけ潜在0と変わらない状態なんですが……比べる必要ある?これ --
2013-11-04 (月) 02:20:45
そんなもん自分でわかんだろw --
2013-11-06 (水) 19:51:05
好きなもん使えば良い、ガンブレイバーは強いそれだけ --
2013-11-09 (土) 02:53:56
なんていうか、リーザーが不憫だった --
2013-11-09 (土) 04:01:32
ブレイブスタンスの無い職業だとリーザーのがまだマシじゃないの?龍族に強い分だけさ --
2013-11-16 (土) 02:05:16
そもそもガンスラが必要な場面がごっそり減ってるし需要クッソ減ってるよね --
2013-11-03 (日) 15:48:13
お兄さんTAがありますよ つってもまぁTAなんてコフィン程度ありゃ余裕だし微妙だけども --
2013-11-03 (日) 16:45:13
マルグルでスコールごっこが捗りますよ兄さん --
2013-11-04 (月) 03:32:41
近接職(Br以外)でマルチ行くとき重宝する。ガンナーのチート脳筋射撃にBrのチート高速範囲攻撃でHiHuは近づく前に敵蒸発するからその前にアディションでまとめて叩く。HiHuが唯一GuBrより先に敵をたたけるのはガンブレ他、上位ガンスラのおかげ。 --
2013-11-10 (日) 14:48:09
む。HiHuになってる。FiHuね↑。 --
2013-11-10 (日) 14:49:16
ちょっと安く買えたもんだから、張り切ってパワシューアビⅢモデュつけたが、今になって無駄なことした気がしてならないw --
2013-11-06 (水) 19:47:25
だよなー俺も今強化&op付けしたんだが。終わってそうそう後悔してる・・・ --
2013-11-06 (水) 22:22:19
コイツも随分安くなったなぁwSH実装前は7Mしたのに、今更かw --
2013-11-07 (木) 20:24:39
SH実装前に出したときは うおおおお とか思ってたのに時代に淘汰されていく武器たち --
2013-11-27 (水) 22:12:07
バースト上方で出番くるか!? --
2013-11-08 (金) 13:43:04
カッコいいからおk --
2013-11-20 (水) 14:58:32
来週の新緊急でかなり価格下がるな --
2013-11-22 (金) 23:43:38
新緊急でSWで2つも出た…早速値下がりしてる --
2013-11-27 (水) 20:54:56
緊急前と緊急後で価格が1/10に・・・ --
2013-11-27 (水) 20:59:45
一日でガンブレイバー4個も拾うとか..遅いよ --
2013-11-27 (水) 23:40:36
10503にすればFiHu用としてはまだ最強クラスだから捨てたもんじゃない --
2013-11-27 (水) 23:42:27
ガンスラ使うくらいならネイクローでアザー2種やったほうが雑魚殲滅早いんですがそれは… --
2013-11-28 (木) 00:16:24
捕縛系PA迷惑なんでやめてくれます?^^; --
2013-11-28 (木) 00:21:42
アザーは所詮近接武器だからリーチには圧倒的な差がある、加えて捕縛系だしな。使い分ける場面はいくらでもあるし。ドリルやエクスガンスラに手が届くなら属性強化に使うなり --
2013-11-28 (木) 00:34:27
売るには遅いが使う分には余裕で現役。SH産ガンスラ作っちゃったとかは知らん --
2013-12-05 (木) 13:23:43
100k切ってるンゴwンゴ...... --
2013-11-28 (木) 00:33:50
84kとかなにこれw --
2013-11-28 (木) 00:46:23
暴落半端ないよな、一時4万とかで投げ売られてたわ --
2013-11-28 (木) 03:17:12
これを4万で売るぐらいならキューブにした方がよくね? --
2013-11-28 (木) 05:26:39
それかスフィアにして売った方が高く売れるし需要もあると思う --
2013-11-28 (木) 08:52:30
誰も得せんよな・・・ああ、超高額☆10ガンスラを属性強化したい人には嬉しいか --
2013-12-03 (火) 07:28:00
恐らくキューブに変えられるのを知らないのでは・・・ --
2013-11-28 (木) 06:04:48
知っててもキューブに買えるにはもったいないからじゃね?メメタに余裕がない人は普通に買っていくだろうし。属性強化用で結構売れるよ --
2013-11-28 (木) 10:11:48
数万で売るのは損。フォトンスフィアや獲得経験値+75%がだいたい10万だから。 --
2013-12-02 (月) 00:02:26
銃身に加工を加えると剣の切れ味が上がるなんてウノワールドはすごいなあ。 --
2013-11-28 (木) 14:12:23
構造的に脆くなりやすい銃身の改良により全体の強度が上昇。それによって発砲時の過熱等による刀身のガタツキを解消したことにより斬撃の威力が~・・・なかなか難しいな --
2013-11-30 (土) 00:17:28
刃が銃身と一体化しているということであればあながち間違いではない…けども… --
2013-11-30 (土) 11:00:29
どう見ても外付けです、本当に(ry まあ初弾速とか意味不明な単語が入ってるしいつものことか。 --
2013-11-30 (土) 11:46:01
大丈夫、現実の銃剣は横薙ぎすると銃身が傷んで銃が使い物にならなくなるから。 --
2013-11-30 (土) 23:49:40
ガンランス「全くわけが分からないぜ」 --
2013-12-05 (木) 09:12:52
砥石で一回さっと研いだだけで新品同様になるワールドがあるらしい --
2013-12-15 (日) 11:49:28
開発:「フォトンに囚われないデザインを!」
宇野:「なんとかしてフォトンと関連付けしなきゃ><」 --
2013-12-20 (金) 17:09:07
やっぱこのゲームって焦って掘るよりのんびり待ってたほうが得するよな --
2013-11-28 (木) 14:20:55
このゲームってかネトゲって大体後発有利でしょ。 --
2013-11-28 (木) 14:34:59
それをなぜこのページで言うのか --
2013-11-30 (土) 12:19:01
ゆりで量産され始めたからじゃね?これに限った話じゃないとは思うけど --
2013-12-05 (木) 12:51:07
量産もあるかもだけど前はこの武器に見合う値段じゃなかったのは確かだな。(まぁ今は安すぎると思うがw) --
2013-12-13 (金) 06:58:25
一線で使える武器がウン十mとかかけずに手に入るからな --
2013-12-12 (木) 08:56:23
今はもう50K以下だからエクスキューブ行きだね --
2013-12-14 (土) 11:41:28
今まで憧れてた武器たちがボロボロ出てきて嬉しいけど、ビジフォン見てると何がこのゲームの寿命縮ませてるのかも分かってしまう。 --
2013-12-14 (土) 11:06:57
そもそもガンスラの需要が減ってきたってのもあるしな --
2013-12-14 (土) 11:31:37
俺みたいに目移りしてメセタ貯められない人間にはすごく良いんだよなあ…見た目で選んでも文句言われない位の性能維持したまま安くなってくれるのは。誰よりも早く希少品装備してドヤりたい人は知らん --
2013-12-14 (土) 11:59:42
で?何がこのゲームの寿命縮ませてるの? --
2013-12-17 (火) 01:48:45
何やっても報われない事かなw --
2013-12-17 (火) 07:51:57
レアなんて現実世界で言えば機械と同じ。最近機種が出れば価値は下がるのは当然だし過剰生産されればいわずもがな --
2013-12-17 (火) 13:29:28
毎回行くたびにレア泥無しで今のところ1個は落ちてます 落ちやすいレア10ですよね --
2013-12-14 (土) 14:36:25
イク度だと…10回以上イッているが一個も落ちないぞ --
2013-12-14 (土) 14:50:24
やらしい言い方すんなw こっちは何回行ったか忘れたがレアドロ無しで今の所1個だな。知り合いはこれ以外にもパンドラも拾ったらしいが信じられねえw --
2013-12-17 (火) 10:16:13
近接職でこれ拾ったんだけどそんな使えないの?フレが「キューブに替えろよw」とか言ってきてちょっとショックだったんだ・・・ --
2013-12-17 (火) 13:24:44
近接職なら未だに現役だよこれ。ただ量産されすぎて商品としての価値は無くなってるけどね --
2013-12-17 (火) 13:52:26
ありがとう!自分で出したから愛着もあるし使ってみるよ --
2013-12-17 (火) 17:32:18
見た目一番好きなのに打撃要求にFi専用潜在とかなぁ・・・ 第2の潜在でまともな潜在ついてエクテンで要求下げれたらワンチャンあるから期待はしている --
2013-12-17 (火) 16:15:51
2個めの潜在は人気ない潜在が付いてる武器だけだと思われ --
2013-12-17 (火) 18:07:09
正対がまともな潜在じゃないとか、なにいってんだコイツ?大人しくフリギアかカラカサでも使ってろよ --
2013-12-17 (火) 19:06:38
そりゃ全職武器に特定の職専用の潜在だとその1職以外から見たらゴミでしかないからな --
2013-12-23 (月) 04:17:05
同じFi系潜在でも逆境力場とかいうゴミを付けられた某武器に土下座して謝らなきゃいけないレベル まともじゃない潜在ってのはああいったモンの事を言うんだろうよ --
2013-12-18 (水) 05:00:45
逆境力場はサブFi以外でも効果でるよ(ボソッ それはさておき自分もこの武器はかなり好きなんで射撃職でも装備できるようになれば嬉しいんだけどなーとは思う --
2013-12-21 (土) 19:15:31
まぁ、近接職からしたらこれくらいしか高性能なガンスラは装備出来ないんだけどね… --
2013-12-23 (月) 06:45:24
天断は雑魚潜在だからアギトに暗心舞踏確定とか正対はゴミ潜在とかWiki戦士の言うことはよく分からない… --
2013-12-27 (金) 11:44:15
上でもかかれてるがFi以外なら潜在無しと変わらんからなwBrHuとか --
2014-01-12 (日) 07:18:48
近接用(ガンブレ)、射撃用(フリギア)、法撃用(クリア)と要求値から明らかに適正職が分けられてるのにそれを考えずマトモじゃない潜在とか何も考えなさすぎだと思うけど。これがゴミならガントさんのはなんなんだよ。ゴミ未満なのは事実だけどさ --
2013-12-27 (金) 12:31:26
クリアデュプルとか産廃以外の何物でもないな・・・ --
2013-12-27 (金) 22:16:21
まぁ法撃職のガンスラって基本的にPP回復用だからな。そして他の職じゃ装備出来ない --
2013-12-28 (土) 00:09:31
雷10503ラムダジャレイドと炎1050ガンブレをBrHu(ヒューリーJA全取りアベスタ全取り)でH遺跡フリーのダガッチャにJAアディ16撃ったところ ガンブレ:青文字1988、ラムジャレ:青文字1859でした。完成品ラムジャレから乗り換えるほどではないですが、BrHuでもガンブレは選択肢になると思うので参考までに。 --
2013-12-28 (土) 22:29:40
属性が同じじゃなきゃ意味ねーだろwww --
2014-02-11 (火) 16:53:03
見た目は唯の銃剣付きのライフルでガンスラw 見た目は悪くないがこれでガンスラってセンスが・・・。 普通は片手で振り回せないってw --
2013-12-31 (火) 02:53:11
なんで現実の物理法則で考えてしまうのかと小一時間問い詰めたい。フォトンがあればどうとでもなるだろ --
2013-12-31 (火) 05:48:23
PSO2で物理法則に突っ込みを入れることほどナンセンスなものは無いぞw馬鹿だなぁw --
2014-01-02 (木) 12:00:37
っていうかフィクションでそんな細かい事気にしてどうすんのかと。FPSみたいなリアルさを追求したゲームならともかくファンタジーで何を言ってるのかと --
2014-01-03 (金) 01:36:15
そこはフォトンで・・・と言いたいがカーリーとかフォトンでも無理だろって物は増えてきたな --
2014-01-12 (日) 07:20:46
流石に可哀想になってきたwwwま、まあなんだ、フォトンってすげー!って事が言いたいんだ多分。それにしてもかっこいいなこれクラフトして愛用しようかな --
2014-02-20 (木) 00:53:16
クラフトしたら弱くなる上に他カテと違って元から全職だから大成功の旨みもないどころかクラフトすると要求値がエグい事になるからマジでやめとけと一応止めておく。それでも緩和剤使うなりでなんとかすると言うならもう頑張れとしか言えないが --
2014-02-20 (木) 01:07:31
これ、見た目がまんまFFⅧのガンブレードだから使わないのにずっと倉庫にあるんだよな・・・いつかキャラ作って使わせるか --
2014-01-02 (木) 18:54:39
ワイルドアームズのバイアネットにも似てるぜ。いつかアシュレーかジェイナスっぽいキャラ作って持たせたい。 --
2014-01-03 (金) 01:09:02
もう少し大きければ完璧なんだがね --
2014-01-04 (土) 21:41:59
いつかラグナ作りたいなって思ってるわ。 悉く妖精さん(スコール)に突っ込まれるAWいれてさ。 --
2014-01-19 (日) 15:25:17
ガンスラはクラフトすれば技量要求になるようだから、要求値緩和-20%辺りを使えば射撃クラスでも装備できるようになるな --
2014-01-16 (木) 00:25:41
同系統だとこれだけ称号無いのか・・・ --
2014-01-19 (日) 22:15:22
この武器がいつ実装されたか知ってればそんなことは言えないはず --
2014-02-23 (日) 17:07:50
PSZだとクッソ弱かったのに出世したなぁ… --
2014-01-27 (月) 04:24:41
代償としてNPCが安く売ってない事と入手難易度が跳ね上がったことが…。 --
2014-03-06 (木) 17:28:37
入手難易度が跳ね上がった……?いやまぁ過去と比べればあれだけど、もしくは実装当時は確かに中々拾えなかったが今ならボロボロ落ちる部類だろう --
2014-03-06 (木) 17:33:39
いまだFiHuでTAいくときはこれの10503炎属性に助けられてる、エンペルは要求きっついし星11は属性強化厳しい+50でも火力では同等っぽいしカリブルヌス拾えないからこれで十分 --
2014-02-03 (月) 10:02:07
「憤怒の型」追加されてました --
2014-03-05 (水) 17:36:22
南斗! でも最大+3%orz --
2014-03-06 (木) 14:53:35
ほとんどHuFi専用だったのがGuHuにもBrHuにもRaHuにも転用できるようになってこれはありがたい…要求値がちょっと厳しいが --
2014-03-18 (火) 04:13:05
ガンハン、レンハンなら他にもともと強い射撃ガンスラがあるしブレハンならそれこそSHクラスのガンスラ全部選択肢になるからなぁ…… --
2014-03-18 (火) 05:37:32
強いて言えばHuTeで候補に挙がるか・・・?憤怒の型も3で5%程度に上げられればいいんだが蒸気武器についていた程度ならともかく今は★11にもつけられてるから上方修正なさそうだな --
2014-03-19 (水) 01:08:37
潜在3の状態でこれとカリブルヌスとルフネシアの中だと一番威力が高いのってどれだろうか?? --
2014-03-20 (木) 15:53:03
検索しても無いようなので追記。ゆりかごでSWドロしました(まぁプレディカーダでますからね)。 --
2014-03-21 (金) 16:50:01
ゆりかご実装頃のログ見てみ --
2014-03-28 (金) 21:22:28
Hu/FiorFi/Huでこれ使うとしたら、潜在はどっちを解放したらいいんだろう?ブレイブメインだし、正対でいいと思うんだが、どうかな? --
2014-03-30 (日) 12:37:35
ほぼ正対一択だろ、FiHuやHuFiでワイズガンスラってどんな状況だよ。 --
2014-04-11 (金) 02:51:41
ガンスラをメインに据えるつもりならともかく、アディクライゼンでの範囲攻撃手段として見るならまずブレイブでしか使わないな。ワイズで使う場面は0と言っても過言じゃないはず --
2014-04-11 (金) 03:16:52
10501のこいつと、10503クラフトLv3 ラムダブラオレッド クーガー天然4スロ品と使い比べたのですが、クラフトラムダブラオの方が殲滅力が高いので、驚いてます。でも、アドバンスでブラオ係使ってると、苦情言われるし、どうしたもんだろうか? --
2014-04-25 (金) 20:15:12
VHアドなら気にしないと思うけどね。SHアドでならガンスラとか使わない --
2014-04-25 (金) 20:17:48
身内でいけ、野良でも構わんと思うが、効率厨がうるさいからおすすめしない --
2014-05-26 (月) 15:17:29
そもそもアドでガンスラとかRaHuでももうそんなに使わないと思うんだけど…?ライフルとランチャーの使い勝手良くなったからさ --
2014-06-18 (水) 16:41:49
多スロ拾ったからキャストパーツ変えてちょっと絶望を希望に変えてくる。シャバドゥビタッチヘーンシーン!! --
2014-07-11 (金) 12:45:06
初弾速ってなんだよ初速か弾速でいいだろ --
2014-07-26 (土) 21:39:49
EP3のファイターに向けてガンスラ探してたがまだ割りと現役でいけそうな感じするな 他のガンスラ見ても射撃の上昇量がそんなにないことに気づいた まあ欲を言えばバイオなんだがな --
2014-08-04 (月) 02:05:08
憤怒強化来たし倍率次第ではどっちで解放するか悩みどころだなw --
2014-08-27 (水) 03:00:39
6%らしいから背面でも威力上がる憤怒がメジャーになりそうだなぁ。 --
2014-08-28 (木) 10:22:32
殴りでガンスラやる場合ブレイブ縛りって結構ハンデになるしな --
2014-09-07 (日) 20:26:49
こいつ見た目かっこいいけどちょい小さくてがっかりしたわ --
2014-09-28 (日) 09:50:29
そうかなぁ?リボルバーにブレードとストックつけただけみたいなものだから逆に大きすぎるくらいだと思うけど・・・、まぁイメージは人それぞれだからいろいろ意見もあらーな --
2014-09-28 (日) 10:31:07
サイズ的にはソードオフショットガンだよなあ……ゲーム画面で見る分には手頃な感じなんだが --
2015-05-07 (木) 22:14:20
1年前一目ぼれしてFiの雑魚処理用として使ってたのをガンスラ強化が来たことで倉庫の奥から引っ張り出して遊ぼうと思ってるんだがこれってクラフトした方がいいのかな?打撃力はそこまでではないけど射撃の方は結構差がある気がして・・・ --
2014-10-01 (水) 10:34:22
クラフトしてダメージがブレるより、そのまま使ったほうがいいと思う。それに技量要求かなり高くなるよ? --
2014-10-06 (月) 11:58:13
Fiがクリティカル特化ならクラフト全然ありよ --
2014-10-06 (月) 17:09:44
ガンスラはクラフト最大だと技量600にもなるんだが・・・ 30%緩和ありゃ問題ないが10%だと540とまだ無理があるし、カジノで要求変えるぐらいしかない 打撃800は射撃寄りの☆11に迫る高さなんだし打撃メインならクラフトする必要ない というか「遊ぶ」っていう表現に寄るよね --
2014-11-05 (水) 10:35:05
ガンスラクラフトは必要技量のこと忘れてる人多くて、完成品を前にして深い悲しみに包まれるパターンがよくある --
2014-12-13 (土) 12:19:35
カジノ景品の装備条件変更…クラフト技量系には便利じゃない? --
2014-12-14 (日) 02:40:36
今更だけどこの刀身、切っ先の出っ張りで弾丸を上に弾き上げないか? --
2015-02-16 (月) 00:35:57
ガンブレイバー(Brで力を発揮できるとは言ってない) --
2015-05-11 (月) 12:45:42
GE2の神器兵のブレード.... --
木主
2015-05-17 (日) 01:06:12
うちのスコールってキャラにはガンスラじゃ軽すぎて手が余るんだけどソードで出る気ない? --
2014-09-19 (金) 15:14:53
アキシオンで我慢しろよ。 --
2014-09-20 (土) 14:18:01
「スコール」なんだぞ!?リボルバーないとだめだろ!!もしくはガラス細工みたいな・・・ --
2014-10-01 (水) 01:19:23
やー、やっぱりこれはスコールよねぇ。どっからどう見ても。懐かし過ぎて鼻水出てきた。 --
2014-10-03 (金) 19:59:45
鞭が無いからキスティス先生作れねぇ悔しさが蘇ってきた。 --
2014-10-24 (金) 17:07:03
Jbはいてタップダンスでも踊ればいいよ --
2014-12-13 (土) 11:33:46
ワイルドアームズ2ndのアシュレーの方がしっくりくる俺は異端なんだろうか・・・形がライフル型だからさ --
2015-06-07 (日) 08:50:38
俺もスコールよりアシュレーだと思ってた。 --
2015-06-07 (日) 10:58:47
サイズ的には1のロディだけどなぁ…銃剣じゃないんだが、アレは --
2015-07-20 (月) 14:32:38
コスチューム感覚でレア10以上のカッコいい武器をお探しの方は是非! --
2015-07-18 (土) 14:36:33
時代に置いて行かれようとも・・・それでも俺はコイツをクラフトして使い続ける! --
s
?
2015-07-29 (水) 16:23:05