PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/顕現せし星滅の災厄Vol3
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
ソース
を表示
Comments/顕現せし星滅の災厄Vol3 は削除されています。
1 (2016-01-16 (土) 13:14:57)
顕現せし星滅の災厄
限界だったので新設。不備等あれば適宜修正よろしくお願いします。 --
2015-07-20 (月) 15:03:51
期間限定クエのコメント欄みたいに愚痴は愚痴板に誘導してもらいたいなぁ --
2015-07-20 (月) 20:30:40
新設おつ、そして早速コメ欄が少し辺な気がするんだが何かあったの?子木にラジオボタンがないけど --
2015-07-22 (水) 10:51:06
修正しまつた。誰か米をCOじゃなくばっさり削除したっぽいね。繋ぎがおかしくなってた。 --
2015-07-22 (水) 11:42:34
なるほど、修正ありがとう 子木 --
2015-07-22 (水) 15:58:10
マジこのクエが害悪すぎてほんと嫌。キューブはうまいけど、いける人いけない人の差がでかすぎる。武器縛り。糞ゲー。もう本体だけにしてくれないかな。 --
s
?
2015-07-23 (木) 03:41:59
愚痴板でどうぞ --
2015-07-23 (木) 15:54:07
↑もうちょい言い方あるだろうに。気持ちはわかるけどそういう心無い言い方が荒れる原因にもなるんだからな? --
2015-07-24 (金) 13:33:34
そんなきつい言い方にはみえないのだけれど・・・そもそも愚痴はここで言う事ではないだろうし --
2015-07-24 (金) 15:38:55
確かに素っ気ない言い方だけど昨今の煽りからするとマトモに見える --
2015-07-24 (金) 18:24:19
これ言い方悪いの?じゃなくて、こきの捉え方が悪いとしか思わなかった。 --
2015-07-25 (土) 10:04:53
前哨戦はノーマル1回だけクリアして、本体戦だけXHでーって人は沢山いるよ。俺は鑑定地獄に嫌気が差してそうなったクチだけど。木主もそんなに無理して前哨戦回すことも無いんじゃない?無理をしてまでキューブを集めたい理由があるなら頑張れとしか言えないけど。 --
2015-07-25 (土) 11:26:15
というか、深遠みたく前哨戦は1回しか受注できませんでもういい気がするな。実際1周も行けばおなか一杯で休んでるし。 --
2015-07-25 (土) 15:40:11
5万糞orドゥモニに+30%勝てる確率が上がる権利が4つ稼げるのに減らされるのは困る --
2015-07-26 (日) 03:30:12
そもそも武器縛りって何だよ。XHにもなってまともな武器も持ってないのか --
2015-07-26 (日) 21:40:48
まともな武器っていう基準は人それぞれだからなぁ。個人的には☆11以上(マガツから取れる武器で十分)で強化値+10であれば潜在すら開いてなくてかまわないわ。気になるのはむしろ武器よりプレイヤースキルだな。ある程度死なない(多くても3,4ペロが限度)。自分が持ってきた武器種で最高のパフォーマンスをしてダメージをしっかり稼ぐ。銃座使わないのはまあ、当たり前。Eトラは積極的にクリアしようとする。このくらいできてれば装備でなんか格付けしようとは思わないわ。まあ実際問題一人一人の動きなんか見てられないし、上記が出来てないやつは大抵装備も酷いから、最終的に装備見ちゃうのは仕方ないところもあんだけどなぁ…。はまじ…。 --
2015-07-27 (月) 04:10:43
サブRAの身としてはメインRAだけは開始前に装備チェックしてるな。装備の質でちゃんとWBやってくれるかわかるしね。問題なのは自前の得物より銃座に頼ってる奴等だな。難易度ひとつ落として練習してこいと言いたい --
2015-07-30 (木) 20:36:52
常時JBで戦ってるBoをよく見かけるけどダメージ稼げてるのだろうか --
2015-07-25 (土) 10:55:32
テク寄りでラグラジーカーしてるJBマンはそれなりに強い。打撃型は知らん --
2015-07-25 (土) 11:27:25
なんでこれ廃棄するやついるの?頭おかしいとしか思えないなんで抜けるんすかね・・・ --
2015-07-25 (土) 11:08:06
よくあるのがWBがいないから、倒せないことはないがWBありの時に比べて時間かかりやすいからね。後は周りの火力が低いからとかで抜ける人もいる、抜ける人は最初の膝割り時点で見切りつけて抜けてく人もいる。まぁどちらにせよ周りの迷惑を考えてないプレイヤーなのは間違いない --
2015-07-26 (日) 12:18:41
事情があったのかもしれないし抜けたくなったから抜けたのかもしれない。そういうシステムだし割り切らないと無駄に疲れるだけだよ。 --
2015-07-26 (日) 16:46:38
このクエスト他の人が先に終了しちゃっていつもワープの前で失敗ってなるんですけど対策ってありませんか? --
2015-07-25 (土) 11:42:24
始まってたら受けなおしでいいんじゃ? --
2015-07-25 (土) 12:02:07
一斉出発式のクエって全部途中参加不可じゃね? --
2015-07-25 (土) 13:01:25
おそらく、木主はNブロックで受けてるんだと思う。キャラ回しのためにXHクラスの人らがすぐに終わらせてしまう場合があるんで、それかな。対策のほうはキャンプシップで受けていくと間に合うと思う --
2015-07-25 (土) 15:33:53
かなり前だけど、ルーサー前戦だったかな、7575が100%達成?でN回ししてるのに出くわした事がある。パーティーに入るのもありかも...優しいヒトなら見てるだけ(手出しする間もない)で経験値くれる、お疲れ様の一言を残し風のように去っていった...かっこよかった。 --
2015-07-25 (土) 17:22:41
キャンプシップでもできるんですね。今度はそうしてみます。ありがとうございました --
2015-07-25 (土) 17:38:23
XHでOEしかしないHuエルダーぶっぱのGu、ゲイルしかしないBo、ダメ稼げなくて死にまくるとか何か色々と酷かったw --
2015-07-25 (土) 11:44:47
ここ最近の境界なんかでの酷い有り様見てたから期待せずに「最悪ソロでN1回クリアすればいいし」位に考えてXH行ったんだが予想以上に酷すぎて愚痴どころか笑いしか出なかったw SHまで余剰火力の数人のおかげでクリアしてたとかのパターンでレベルだけ上がって訳分からないままXH来ちゃった感じのプレイヤーが多かったね --
2015-07-25 (土) 17:45:22
Raがいなくて早々人が減り、しょうがないから白チャで破棄を促して皆で破棄(その段階で6人だったかな?)慣れないRa(メインRaは自分だけみたいだった)になってWB苦戦して、次のクエで「下手ですみません。」って泣き言言ったら、Wb代わりにやってくれた人が本当に隙間無くWB貼ってた。こちらのWBは意味ない位に。多分最悪に備えてサブRAにしてたのでしょうか?あまり面白くない補助にまわってくれて・・上手くて張替えも出来るはずなのに下手なRaで最初は我慢してくれてたのでしょうか?(花をもたせてくれてたのか)最後に励ましの言葉もくれて凄いうれしかった。自分はこれがあるからPSOはやめられない。Raがいかに難しく高い技術がいるか身をもって知った。ここで書くことじゃないだろうがマガツでのRaの立ち位置がよく分かったので書かせて貰いました。 --
2015-07-26 (日) 01:36:59
マガツでのWBは本当に厳しいですよね。それにプレッシャーも結構ありますからそれでWBやりたがらない人も多くRaが自分一人なんて事もあったりしますよ。でも他の人からしたらWBやってくれるだけでも相当有り難い筈なので気にしなくても大丈夫ですよ。慣れればWB張るのが楽しく感じてきますし頑張って練習してWBで貢献してみるのもまた1つの楽しみ方なのでこれを機会にRaでプレイしてみてもいいかと思いますよ。 --
2015-07-26 (日) 21:32:04
このゲームでというか、対戦ゲーじゃない上にギチギチに攻略法固める必要のないゲームで緊張しても仕方ないよね、特に野良では。メインRa自分だけだった時にWBミスっても「スマンな、頑張ってくれよ(ハナホジー)ってくらいの気分でやるのが一番。ただ、リキャスト間に合わなくて白茶でWB0宣言したら、BrRaの人が代わりにやってくれた時は嬉しかったな。カバーしてくれたからというより、オンゲしてるって気になれたのがさ。 --
2015-07-27 (月) 05:15:47
野良してた頃にRa1かめんどいなぁって思ったらBrRaが右肩らへんでWBリキャス入った時になにも言わずともWB貼ったことあったな。やればだいたいどこでWB切れるか普通にわかるけど実際にカバーしてくれると驚く --
2015-07-29 (水) 13:36:48
人によってはraきついからな(回線、というかマルチにありがちな遅延か?&初めてマガツにraいくと、私は回線遅れ気味&wb撃つの下手だからそもそもraに全く向いてないorz)でも緊急こないと練習すらできないからなマガツ。そんで下手撃つとバッシング。おまけにraじゃない人が文句を言う始末(やりもしないくせに)野郎に限って言えば撃ってくっるだけ全然良いと思うのだが。ぐだる&居ないと放棄って性格悪いんですかね(それでソロにしかならなくて、野郎いって文句たれる・・・というかそういう人、結構な数見てるな(苦笑)一番いいのはやはり身内しか答えが無いが・・・こればかりはもう、回数こなして慣れろ、としかいえん(ソロだと動き鈍らないからマルチの遅延無くて感覚変わる)長々書いてすまないが差後これだけは言いたい。いつもWB撃ってくれてありがとうございます。 --
2015-07-30 (木) 11:11:03
↑野郎×野良○ 差後×最後○ かな。 --
2015-07-30 (木) 18:02:08
見も蓋もない言い方で悪いけどサブRaにとったらメインRaの張り方次第じゃ始終AR担がざるを得ない(=役立たず)と判断することもある。上書きしないのは単純にキープ使えず自前の4発+他が張ったWBも利用しないとCTだけ残るから。WB役は"何処に攻撃する(させる)か"を即断できないとgdるからね。またどちらも躍起になってWB張り替え合戦(マガツの場合だと腕の左右など)になると火力が分散する上に双方のWBが尽きるから避けるべき。話はそれたけどメインRaがいない時はその都度wbが尽きた時に白発言しておくとサブRaがフォローに回ってくれるからやってみるといいべ --
2015-07-30 (木) 21:12:22
弓のパニッシュ→トリット零はかなり効果的?WBが使える分ヴォルピFiよりも有用性が高い気がする・・・ --
2015-07-26 (日) 21:14:03
SHの腹パンで使ってみたけど、RaBrでラピシュ中だとバニで300kほど出るね --
2015-07-26 (日) 22:07:08
リミットを使わないので倒れにくい、WBがあるので野良でも一応安心、遠距離はネメシスもある等Ra+Brが多いほうが安定するかもねえ、ライコウも手に入りやすくなったし --
2015-07-26 (日) 22:15:52
腹に正面から密着してホールディングカレントしたときの先端のダメージはどこに当たってるんですかね?ダメージ的には弱点っぽいんですが --
2015-07-26 (日) 21:58:08
それHIT数最大にならないんじゃないか??? --
2015-07-26 (日) 22:56:19
腹の足場から向き調節してカレントすれば肩に先端を当てれるらしいけど、気主がきっちり真正面向いてたのならわからん。 --
2015-07-27 (月) 00:06:32
真正面むいて先端の連打のダメージもちゃんと弱点部位ので出てたので、後ろに突き抜けてたり違う部分には当たってないようなんですが…。自分としては内部にも判定があるのかなーとか思ってました --
きぬし
?
2015-07-27 (月) 00:22:51
内部にも判定があるって解釈で合ってるよ。ただし倍率が*1.0止まりで弱点じゃないからウィークスタンス対象外で、非破壊部位だからブレイクスタンスも対象外。破壊後の黒くなった顔と同程度にはダメージ出るので、WBの精度に信頼が置けないとかそもそもRa居ない部屋なら開き直って狙うのもアリというところ。 --
2015-07-27 (月) 01:44:38
なるほどそうだったのですね。選択肢の一つとして覚えておいても良さそうですね。ありがとうございます。 --
きぬし
?
2015-07-30 (木) 06:55:55
クラフトナスヨ主体の弓Raだけど一番最初に腕組みにバニッシュ入れて壊すのと膝にバニッシュ入れて膝破壊優先するのとどっちが有利に進められるの?最近は妙に膝破壊遅いけど膝優先したらしたで腕組み剥がす手間増えるしめっちゃ悩む。 --
2015-07-31 (金) 22:20:05
腕壊せるなら腕のほうがwbの数的にいいはずだけど、膝こわすのにWB2発使うような面子だったら関係ないような気もする --
2015-07-31 (金) 22:24:31
やっぱwb的にも腕優先のがいいのかな?膝にwb2発使う面子によく当たるから膝優先した方が良いのかどうか不安になってくるんだよね。木主 --
2015-07-31 (金) 22:39:32
悩みどころかもしれないけど、左膝(こっちから見て)は膝にバニッシュして確実にWB1発で壊し、右膝攻撃する時に腕組みにバニッシュ付けて右膝攻撃で腕組み壊す、でもいいと思うよ。一番効率的なのは腕組みバニッシュ左膝攻撃(腕組み破壊)、続けて腹の蓋バニッシュ右膝攻撃(腹の蓋破壊)で、両膝壊れる頃には腹が空いている状態だけど、成功率はそれほど高くないから、確実な方法で行くといいと思う。 --
2015-08-01 (土) 05:00:27
XHでWBあるのに最初の門までで腹完全破壊のみだった、嘘でしょ・・・ --
2015-07-31 (金) 22:22:46
野良だとそーゆー時もある、気にしたら負けだ。 --
2015-07-31 (金) 23:16:15
今日の11時マガツ、ラグがひどい有様だったんだけど、他の人達はどうだったんだろう? マガツワープを初めて見たんだが・・・ホントUNEIさんマジ頼みますヨ? --
2015-08-01 (土) 11:46:47
マガツワープとか毎回起こってるんですけど --
2015-08-01 (土) 11:50:00
昼は夜より軽いと思ったけどそうでもなかったなw --
2015-08-01 (土) 14:58:32
開幕膝壊しでFoTeはサテカノネメシスしてるやついたらレスタしてほしい サブHuじゃない人も多いから危ないし イルグラ撃ってるより支援に回ったほうがいいんじゃないかと思った --
2015-08-01 (土) 17:36:42
うん、補助まいてくれるかどうかはその人たちの良心やプレイスタイルしだいだけど、ぶっちゃけありがたいなとは思うよね。野良で自分しかRaいないのにマッシブかけててもラグとかでペロッたりするとかなり慌てるし。サブにHu入れてなければそもそもゴリ押しは控えて死なない立ち回りするのは前提だけど、不慮の事故もあるからなー。 --
2015-08-01 (土) 20:54:22
周りも見ずに俺様オラオラは沢山いるけど、後方?支援で終始縁の下の力持ちができる人は少ないですからねえ… --
2015-08-01 (土) 21:04:05
サテ構えてる→小顔がポンポン降ってくる→ラグで一気にダメージ反映→何となくとってたアイアンが発動してたでござるの流れはあるあるやね。 --
2015-08-01 (土) 21:21:02
膝割りでサテカしてる人いたら出来るだけ近くでHP見つつザンバ撒いてイルグラしてるわ、ダメージ効率もそうだがWB撃てる人に倒れられると困るし。そもテク職は個人的に補助しつつ場合によってはザンバメギバ撒きつつ攻撃する職だと思ってるし --
2015-08-04 (火) 05:35:14
ワイGuRa、マガツ適正最高クラスにも関わらずWBを貼らざるをえない 何の役にも立たないGuHu先輩どうにかなりませんかね --
2015-08-01 (土) 23:47:49
いや、俺の方が一億万倍適正最高だしwww(小学生並) --
2015-08-02 (日) 00:48:03
GuHu使用禁止でメンバーを募集するしかない --
2015-08-02 (日) 01:14:59
WBさえ正確に貼っておけば、他の人達が野獣のように遅いかかって倒してくれる。役には立ってる --
2015-08-02 (日) 01:26:35
ほんとに適正最高ならWB貼りながら火力出せるから問題ないでしょ。RaGuで連れありなら拘束までにWB役しながら1000万は余裕だぞ --
2015-08-04 (火) 18:25:55
氷特化のFoBrで行ってもいいんですか? --
2015-08-04 (火) 03:49:45
クエスト中の一人当たりの総ダメージのノルマは難易度SHだと242万。難易度XHだと534万。自分がどの位ダメージを出せるか検証して決めると良い。 --
2015-08-04 (火) 04:39:42
↑4周回すのなら7分位でノルマに到達しないといけないね、周りが弱かったら仕方が無いけど --
2015-08-04 (火) 06:07:49
サブBrだとPP面きつそうだが…。でも利点であるバニイルバとかでちゃんとダメージも↑のノルマに達するならええんでないかな。 --
2015-08-04 (火) 06:19:10
さっき動画投稿サイトで見つけたんだが、修正後のマガツでとうとう1分台の猛者が現れたな。そいつらはトリットシューター零式を使っていたから期間中なのだろうが、このクエストはどこに向かっているのか。いっそ、TAみたいに時間競わせたらいいと思うんだ・・・なんだよ2分切るって・・・上限無い時代なら10周できるぞorz --
2015-08-05 (水) 15:59:13
4周までに規制したのは妥当な判断だったという訳ですね --
2015-08-05 (水) 18:20:48
水さすようだけど、報酬期間前でも2分切るだけなら固定なら難しくなかったよ。本気で突き詰めてる固定なら1分台前半とかもう出してるんじゃないか? --
2015-08-08 (土) 13:14:57
巨大エネルギー波を回避せよは合掌の瞬間にJGや無敵タイミングのある武器アクションで回避できるんで書いておくべきかと --
2015-08-09 (日) 00:37:06
>無敵行動で回避することも一応可能ではあるが、タイミングが掴みづらいので要注意。 と記載はしてあるよ。その無敵行動が何なのか分かりづらいっていうなら注釈は入れてもいい気はするけど。 --
2015-08-09 (日) 02:57:20
あたしゃ銃座擁護派だったが、今になっても銃座に貼り付いている奴を見ると、さすがにイラッとくるな。★12武器売買開放やらPAカスタマイズやらを利用すれば銃座より火力を出すのは容易だろうに・・・ --
2015-08-01 (土) 00:09:06
悲しいことに、チムメンにも銃座使う人いるわ。マガツに限らず境界とかでも。流石にXHだと寄生扱いされてもおかしくないからやめとけと言い聞かせてんだけど、直してくれねぇんだよなぁ…orz どうもダメージの数値がたくさん出てるとと、攻撃してるってつもりになってそうで…ライフル使わせてもワンポマンだし…。って、愚痴じゃねぇかこれ。 --
2015-08-01 (土) 05:09:13
根っからの地雷ですね。どうしようもないレベルの人間性 --
2015-08-01 (土) 23:56:52
ゲームの遊び方一つで人間性の否定とは随分大げさだな、狭量だと思うぞ。 --
2015-08-02 (日) 01:23:02
ゲームの中だけでの関係でゲームの遊び方一つってそれ全部ですやん --
2015-08-10 (月) 22:40:16
ゲームだけの人生ならそうかもね。でも大抵の人はゲームは趣味で人生の一部分でしかない。一部分だけで人間性の話までするのは大げさではないか?と言う話じゃないのかな。 --
2015-08-13 (木) 01:08:48
注意されてるのに直さないのは屑でしょ --
2015-08-13 (木) 01:50:58
禁止行為と言う訳でもないしどうするかは当人の自由だと思うよ。屑と呼ぶのは・・・やはり大げさと言うか極端だね。効率に偏りすぎた側の人の意見かな --
2015-08-13 (木) 03:14:08
銃座で一人あたりのノルマ達成できてるならいいけどね。出来ないんだから他人がその分火力出さないと勝てない=他人に迷惑をかけている。当人にそれを説明した上でそれでも辞めないなら性格地雷 --
2015-08-13 (木) 09:41:18
まぁあの取引解禁で潤ったのは既に12持ってて属性強化出来なかった人とオーナー登録とか気にせず買ってしっかり強化して使う人くらいだろうからね。装備に難ありのユーザーは結局装備のレアリティに☆が1個余計にくっついただけに終わってるんじゃないかな? --
2015-08-09 (日) 08:35:08
エルサーでかなり強い☆11武器バラ撒かれたし、それ以前にクラフト武器でも銃座より圧倒的に火力は出るんだよなぁ。地雷と呼ばれる人達はそもそもパーティに貢献しようという気すらないのよ。 --
2015-08-09 (日) 12:18:09
「他の連中がダメージ出して倒してくれんだろ」 この発想だろうな --
2015-08-11 (火) 13:09:32
最近みんな巨岩弾無視しまくってるんだけどなんなの・・・その方がいいの? --
2015-08-10 (月) 19:18:42
どの難度の話かはわからんけどXHなら巨岩弾にかまけるくらいなら本体にダメージ入れる。粒子砲も本体に使う方が早く終わりやすい(数十万*n)ってことで無視が多い。QET成功率は8割くらいありゃいいしな。でも多分そこまでいってる時点でダメマルチと一部は思ってるかもしれない --
2015-08-10 (月) 19:59:03
最近ってお前いつの人間なんだよ。未発生EQトラはクリア扱いになるから無視で即殺が基本でしょ…と思ったけどこれこのページに載ってないんだな。書いたほうがいいよね? --
2015-08-10 (月) 20:00:34
全マルチが即殺出来るっていうトンデモ前提のSの取り方と、公式情報を基にした基本的なSの取り方と、どっちがwikiとして掲示すべき情報だと思う? --
2015-08-10 (月) 20:15:44
現在のマルチで主流になってるならトンデモでもなんだろうと書くべきだと思うよ。wikiは公式情報とは違うんだからプレイヤー側の都合を入れるのはなんら問題ない。 --
2015-08-10 (月) 20:25:17
ならばこそ不適切だね。wikiを見に来る可能性のある即殺できないプレイヤーや初心者に与えるべき情報ぐらい考えれば分かるでしょうに。一部のプレイヤーだけの都合だけを考えた効率重視の攻略法が書きたいなら個人サイトでどうぞ --
2015-08-10 (月) 20:33:20
一部のプレイヤーwww今の野良マルチ全てで使われてるのに。こういう奴のせいで書かれてなかったんだなあ…納得。別に今の情報消せとか言ってる訳じゃあるまいし、何が不満なのかわからんね。 --
2015-08-10 (月) 20:44:08
効率重視もなにも今まで俺が見た中で粒子砲を巨顔弾に撃ってEトラ成功したパターンがないぞ 粒子砲撃とうが他がみんな無視してたら一緒だからな だから結局現状の野良じゃマガツの顔に撃つの一択 --
2015-08-10 (月) 22:36:52
それはマルチの火力次第で回答が変わるね。巨顔が出る前までに顔まで綺麗に壊せてるマルチなら本体でいい。逆に低火力マルチで巨顔前までに顔や肩を残してる状態で、最悪クリアランクAとかBになってもいいやって言うなら本体、クリアランクを下げたくない時は巨顔を潰せばいい。簡単な判断基準は門前で討伐できると思ったら本体、余裕で抜かれると思ったら巨顔、どっちか判断できないぐらい微妙な時は本体に撃っとけかな。但しRaがいないならしょうがないが、本体を撃つ場合は本体にWBが付くまで撃たない事。 --
2015-08-10 (月) 20:52:47
これだよな、周り見て低火力気味ならETクリア目指して門一枚抜かれる前か抜かれた直後に倒せる程度の火力なら攻撃続けて狩る。どの道一枚目くらいで狩れれば攻撃優先しててもほぼSランクだし、そこら辺は自分の火力と周りの状態を見て臨機応変に対応していかないと --
2015-08-10 (月) 21:23:03
両肩破壊できてないならそのまま顔でいい、ザコ掃除ETになるから(本来の一般野良)。片方の肩が壊れてるなら無理だから顔で良い、8~6個を2本で消しきるのは無理、この次点で2枚目付近までいく普通の良野良(効率上完全に失敗)。両肩壊れてるなら4個だから壊した方が良い、あと僅かアナウンスが出てないなら尚更(これも効率上失敗パターン)。両肩壊せて捕縛終了までで曲が変わっていたら顔で良い --
2015-08-17 (月) 03:51:33
巨岩弾無視<頭に粒子砲 が常識。WB付いていれば約40万のダメージを与えられるので、Eトラ1回とどちらが優先順位高いか、少し考えれば解る事。早く倒せばランクも上がるし、クリア回数も増やせる。今はEトラ全無視でもSランク取れるから、尚更Eトラ優先に意味が無くなった。 --
2015-08-10 (月) 20:09:52
これに限らずEトラの処理をどうすべきかってのがここでは方針決まってないからな・・・野良の低火力じゃEトラクリアしながら4周は厳しすぎる --
2015-08-10 (月) 21:10:13
夏休み前は野良でも4週行けることが多かったけど、夏休み入ってからは・・・あとは察してくれ --
2015-08-10 (月) 22:25:26
で、その常識には前提条件あるんだけどそこを無視するとはさすが規制 --
2015-08-17 (月) 14:44:21
SH1人当りノルマ242万、グランツ2500×5だから秒間10400程度、PP稼ぎガンスラ含めば8000位。つまり5分ちょい。WBや弱点部位、複合テク込みなら更に縮む。でもXH行くの躊躇う。立ち回りもあるのだが、せめて1.5人分出せないとここにあるの鵜呑んだら怖い。でも秒間19000越えは遠いかなぁ? --
2015-08-11 (火) 15:58:36
何故グランツ・・・足場出てないときは周りの遠距離職補助しつつイルグラ、足場出たら乗って周りのHP見つつザンバメギバ撒いたり適宜コンバ使っての接射集中ラグラと隙を見て複合ぶっぱ、余程装備が酷くなければこれでXHのノルマは普通にいけると思うよ --
2015-08-11 (火) 17:49:44
何故なら今更ながらイルグラ掘ってるからさ。後、やっぱり総合火力なのね。メセタが欲しくて堪らない貯まらない、テクカス厳選難しい。補助系の立ち回り見直しますね。 --
きぬ
?
2015-08-11 (火) 18:11:14
ラグラ3ならデメリットはほぼ考えなくてもいいから厳選は楽だし他の人に依頼するのも手、イルグラのLv1ならクリスタル1個で交換できるからとりあえずはそれでもいい。後は下でも触れられてるけど風マス取ってないならザンバは周りを見てから、風マス12取っててザンバに乗る潜在の武器を握ってるならニロチザンバでもいない限り普通に撒いていいと思うけど。 子木 --
2015-08-11 (火) 18:44:36
テク発動モーション除外してるし実戦だと常に攻撃できるわけでもないしもっとDPS下がるでしょこれ。下手したらXHのノルマ達成しないんじゃないか?とりあえずどの攻撃テクを使うのか、自分でザンバを撒いていい状況か否かの判断、足場が出てるのに建物の上から攻撃しない。これぐらいはできるようになってからXHに挑戦するといいよ。 --
2015-08-11 (火) 18:24:35
碌に足場乗ってない時はどうすべきかな?この際遠距離職は無視するにしても、近接落ちてたりばらけてたりでWBに2人しか乗ってなくても掛けに行くべき?足止まってる時なら他見ればいいけど、歩いてる時に掛けてる人1回しか見たことなくて。ラグワープ多いときは無理しない方針でおkです? --
2015-08-13 (木) 07:55:44
ザンバ撒くのと自分で殴るのとどちらがダメージ出るかくらいの判断は自分でしようか。後半のラグワープ多い時は無理せずに…。っていうのに関しては、何をどう無理しないのか、無理しなかったら何をするのかわからないよね。 --
2015-08-13 (木) 12:26:13
エンド来てから野良XHでも4週安定になったな…160k×5とか出て笑った --
2015-08-11 (火) 18:36:06
これ野良で回る場合はSH2回やってからXH移行が主流なの?初のXHマガツをフレ(ベテラン)と2人で行こうとしたら、こんな行動をしてきて驚いた --
2015-08-10 (月) 21:26:59
その手の回り方するならN瞬殺→SH or XHかなぁブロック移動だるいから。要は本戦用に保険かけてからXHで掘ってるんでしょ? --
2015-08-10 (月) 23:01:24
ブロック移動がめんどうだからなんとも言えない。SHの方がマガツも弱くて安定するかと思いきや周りの火力次第じゃXHより時間かかるときもあるし --
2015-08-10 (月) 23:05:01
あなたがXHマガツ初なのを考慮したのでは?どこのブロックでやったかわからないけど火力不足だとXHマガツ4週は困難であるため、取得キューブ数をなるべく減らさないために比較的早く倒せるSHマガツを入れたんじゃないかな。というかそのフレに確認すればいいだろw --
2015-08-11 (火) 00:15:46
書き忘れたがXHフロアでの出来事だぜ。2回とも12人揃ったから、これがマガツの流れかと感じたわ。あとフレに聞いたら「XHだけだとほとんど3回が限界だけどSH2回行けばXHも2回行けて★10以上の武器が沢山取れるから」と言うのが理由みたい。気になったのが皆SHでは腹パンで速攻倒すのに何故XHでは肩顔面を壊すのだろうか?フレに聞いても分からなかった。 --
きぬ
?
2015-08-12 (水) 04:57:38
野良でXH4周いけるかは面子運によるところが大きいのは確かだし、そのフレさんの考えにも一理ある。XH腹パンについては野良ではご法度。XHマガツはSHの3-4倍の体力を持ってるから、腹パンだけで殺しきるには相当な高火力が必要になるが、その高火力が野良にあると思わない方がいい。野良で腹パンはSH以下だからこそ成立する強引な攻略法で、XHでやるには博打過ぎるのよ。 --
2015-08-12 (水) 15:57:13
XH腹パン4周安定する面子は部位破壊4周も安定する。XH腹パン4周安定しない面子でも部位破壊ならもしかすると4周できるかもしれない。 --
2015-08-12 (水) 22:51:58
ほんと夏休みの餓鬼共は普通にクリアできるPT確定してるのも関わらず即抜けしまくるな。かえってマズいから来るなよ邪魔だから --
2015-08-15 (土) 11:03:58
活気がある鯖は変なの多そうで大変だなー。うちが居る過疎鯖はいたって平常運転でむしろ新PAのおかげで野良でも時間が余る4周だったわー。 --
2015-08-15 (土) 12:12:09
11人集めてPT組んでそういうユーザーを締め出せば良い。ここで愚痴を書いても同じ野良に行ってる様では連中に餌をやって育てていると言うことだ。 --
2015-08-16 (日) 15:25:23
共用だと腹すら壊れてないのに右or左腕狙う奴とか、銃座しか乗らない地雷多すぎて話にならんなぁ・・・まぁこんなの今更だけど、いい加減銃座乗るより普通に武器で攻撃する方が良いってのと壊す順番は 右or左膝 腹 右or左肩 顔って言うのを覚えて欲しい物だ。 --
2015-08-16 (日) 20:15:48
野良にやってくる連中の成長に期待するよりは固定PTを探したほうが早い。これも今更な話だが --
2015-08-18 (火) 01:51:41
マガツがバグったんだが… 拘束成功とか言いながら動きまくるし、門の前に来たら拘束発動し始めるし、見えない城壁()にマガツが引っかかって動かない上にHP減らないんだが…SHマガツな。部屋の中にいた人たちで草不回避wwとか言い合ってたから俺だけじゃない…このバグに心当たりある人説明お願いします --
2015-08-16 (日) 20:32:32
単純に遅延減少だと思われます。私が遭遇したもので酷かったのは膝折り後討伐完了までの5分間間マガツが呻きながらひたすらスクワットを続けて居た時がありました。難易度は同じくSHです。 --
2015-08-16 (日) 20:43:49
こっちも壊れた城壁に透明な壁があるのか5分くらいマガツ地団駄してましたよ。予備動作なしでの巨大エネルギー来ましたし…戦闘機ばかり落としてきました。原因それでしょうな。ありがとうございます。 --
2015-08-16 (日) 22:39:12
XHに初めて来た時、開始直後に部位破壊でき無い&加護が付かない場合あっという間に集まったメンバー消えていつの間にか自分一人だけで禍津とやりあっていた時は戸惑った。 --
2015-08-16 (日) 22:00:28
11人(地雷込み)「地雷が見切れ混んでる!破棄しよう!」→以下ループ --
2015-08-17 (月) 09:15:40
野良行くとグダグダXHばっかでほんとうんざりするな。SHは受けても人いねーし --
2015-08-17 (月) 11:57:54
どうグダグダなのかよく分からんが、4周回りたいのなら固定久米。3周でよいのなら、1周およそ13分でよい訳で、よほどグダグダでも良いはずだから、茶でも飲んで落ち着け。 --
2015-08-18 (火) 13:12:32
またそれかwイヤナラヤメロ コテイクメ ホンニンニイエ。そればっかだよなPSO2のおっさんはw --
2015-08-18 (火) 15:08:18
別に小木は行くなとは言ってないだろうに、逆に枝1こそ過剰反応し過ぎだ。ちなみに野良4周するコツは上位ブロックを選ばず1時間とか30分前の予告みとかないとわからない時間に埋まってるブロックに行くことと、初回の受注は特に迅速に、いいptだった時は出来るだけ同じメンツになれるタイミングで再受注、ある程度火力の保障された人とptを組む、ptにマガツ慣れしたRaを入れる、これだけやればほぼ4周いける。 --
2015-08-18 (火) 18:03:37
そればっかってwそれが真理じゃん。だからあんたも反論できなくて悪態つくしかないんだろ? --
2015-08-21 (金) 00:20:52
愚痴ったところで野良は変わらないからな。自分で納得できるメンバーを集めるか、それも嫌ならこの緊急には行かなけりゃ良い --
2015-08-18 (火) 17:03:00
野良でXHグダグダとか木主も地雷としか思えないんだが。今はエンドアトラクトのおかげで自分がRaやればWBいないなんてこともないしよほど奇跡的に地雷オールスターでも揃わない限りは4周できるだろ。3週でいいなら多少地雷が紛れ込んでてもなお余裕。 --
2015-08-22 (土) 20:45:28
3キャラ野良XH前哨戦が毎回出きるほど、キューブ100~120が当たり前レベルだけど。 固定組んで1キャラXH前哨戦4周(95~100個)よりは稼げる。 --
2015-08-23 (日) 03:07:24
エンドのおかげで滞空肩越しがしやすくなってWB貼りやすいわー。でも上の開いたお顔の時だけは水平だと土台に当たるのよね…なんでかしら… --
2015-08-17 (月) 12:42:57
土台の当たり判定が意外と大きいから顔の中央より少し下にずれると土台にWB吸われることがある(通信遅延などで、マガツが歩いた時の上下運動で土台に当たってる場合もあるかも) 水平でも顔の中央あたりより上を狙って撃つと顔に付け易いからオススメ。 --
2015-08-17 (月) 20:09:06
遠距離からのWBが安定しないなら土台に乗ってからの0距離WBってのもありますね --
2015-08-18 (火) 13:50:48
エンド来てWBRaの火力はかなり上がったと思うけど、1人分の戦力としてはどんな感じだろう。ひょっとしてRa*12でも十分4周できるかな? --
2015-08-19 (水) 00:31:36
エンド1発で約20万は入るし部位によってはさらにヒット数稼げるから、多くても30発入れればノルマは達成できるわけだし、Ra12人での4周は難しくはないだろうね。 --
2015-08-19 (水) 03:04:25
きちんと装備してるならRa/Hu*12人で余裕だと思うよ。むしろ5周すら可能だと思うが(きちんとしていれば) --
2015-08-19 (水) 05:11:57
システムの壁を超えるRa --
2015-08-19 (水) 10:39:17
複数アカウント持ちならあるいは…… --
2015-08-20 (木) 02:08:01
★13が倍増したせいで野良で前哨戦XH4週しても+250%が10分以上残るようになった。鯖とブロックとマッチングの運はあると思うが --
2015-08-19 (水) 00:12:07
13でもいいけどラムグラ要らない12をもっとばら撒いて欲しいわ、XHで両膝で6分、腹でも数分かかったのは初めてだわ --
2015-08-19 (水) 00:23:26
チャレンジでイデアルの属性60がほぼ全員だからボス絶対殺すマンになってそう… --
2015-08-19 (水) 00:48:34
レイドボス向きの武器だしね。これから実装されるレイドボス、全員イデアル前提のHP爆上げとか来ないといいのだけどね。 --
2015-08-19 (水) 08:16:39
マガツのHPはあるスキルを前提に調整されているらしい。 --
2015-08-20 (木) 02:53:29
どこ鯖だよ3鯖なんて未エクステンドディオアリスティン+5とかいう核地雷居たせいで野良4周できなかったぞ --
2015-08-19 (水) 05:09:29
何処にでも居るだろうよそういう奴は、なんで3鯖持ち出してくるんだよ。 --
2015-08-19 (水) 10:54:38
3鯖への熱い風評被害 --
2015-08-19 (水) 14:42:59
こういう書き込みって、野良の中でも優秀な場合か低火力の場合かで両極端なんだよね。まー真ん中ぐらいの野良の話は愚痴にも自慢にもならなんだろうが。 --
2015-08-20 (木) 06:48:55
RaHuです。開幕WB貼り、膝にサテライト撃ってたらフレにエンドの方が強い、なんで当てにくいサテカ使うんだと言われました。今はもう開幕でも拘束時でもエンドのほうがいいんでしょうか? --
2015-08-21 (金) 00:05:45
自分が当てやすい方で良いと思う --
2015-08-21 (金) 00:30:01
膝だけ壊すならサテカが上、腕を経由させて正面顔に当てるならエンドアの方が上 --
2015-08-21 (金) 01:53:44
膝にサテカって当てにくいか?ロックして撃てば普通に当たるよな。まあそのフレはエンドが便利すぎてなんでもかんでもエンド脳になってるんだろうな可哀想に。フルヒット狙えるような場面ならサテカのが上です。 --
2015-08-21 (金) 12:50:09
エンド脳だけにoh no!(脳) なんてな --
2015-08-21 (金) 14:28:34
RaHuならサテカで合ってる。マッシブできないRaの場合はぴょこぴょこ飛んでくる顔に当たってサテカチャージしきれないからエンドに頼る事になる。だからまぁ多分そういう事だよ --
2015-08-21 (金) 15:27:50
膝はサテカでいいと思う。エンドは撃った後に後退するから飛んでくる小顔が避けやすい気はする。 --
2015-08-21 (金) 15:38:25
エンドでいいよ、なんでサテカなんて使うんだよ… --
2015-08-21 (金) 17:20:00
少なくともスタスナ分と安定しないヒット数を考慮したら絶対エンドだけとも言えないんだが --
2015-08-21 (金) 17:30:47
エンドは他部位の巻き込みもソースとしないならただの劣化ピアショ、膝だけなら2発しか有効打が無い --
2015-08-21 (金) 20:17:49
ピアが劣化してもエンドにはならんだろう、火力はエンドの方が高いんだし。でもま、上が言うとおり5Hitで4480のサテカと1Hit1300が貫通で多段Hitするエンドなら、最低でもエンド1発で3~4Hitが見込めないとサテカ1発のダメージを上回らないからな。使い分けは大事よ? --
2015-08-22 (土) 06:21:34
↑俺もサテカのほうがいいんじゃないの?って思ってたけど今日マガツでエンド撃ってみたら膝で普通に3~4hitしてたわ。GuRaだったし安全面考慮してやってたけどエンド結構いいぞ、マガツが動いたらサテだってフルヒットしない可能性もあるし。 --
2015-09-06 (日) 11:26:29
昨日のマガツで初めてSHでだけど4周出来た....12人中半分くらいまともな装備でRaが一人か二人いれば5、6分で終了するもんなんだね...つまり半分はよく分からん職構成に中途半端な武器だったのか....?全員の装備確認なんてことはしてないけども。 --
2015-08-21 (金) 12:10:56
SHの体力はXHの半分弱。XHで4周できるくらいの並レベルの装備が6人いれば終わるな。実際XHも野良4周できるときは2,3人程他の倍以上のダメージ出してることが多いからその面子で行けば4人以内でも余裕だろう。 --
2015-08-21 (金) 12:40:50
SH6分前後は完備してたら遅い方やで --
2015-08-22 (土) 03:26:38
これで遅いと思うじゃん?残念ながら前まで15分くらいかかってたんやで....6鯖のSH帯はレベル低いんかなあ --
2015-08-22 (土) 12:45:31
SHはレベルの高さ低さよりも1~2人まともな人間がいるだけでダンチになる、勿論全員が良いことに越したことはないが。的確にWB打ててかつ装備しっかりしているRaと、ニロチザンバマンorPT組んでてチェイン繋げられるGuがいればもう4週出来たも同然。という訳で、マガツ4週したい人はニロチ取りにアド行こうぜ!緩和きたから思ったより楽ちんだぞ!!野良XHでもメンツがいいと最初の角に付く前にマガツ死んで時間がクソ余ってデイリー消化に探索行けるくらいだし --
2015-08-22 (土) 18:57:59
書き方悪かった、レベルというのはプレイヤーのレベルって意味やった。そこそこの武器でもちゃんと10503強化してそこそこクラスレベルあればいいんやけど、たまに他人の装備覗くと10強化で潜在解放なんてしてないのザラなんや。それだけならまだしも火力を求められるのに謎な職構成で来る奴もおるし、よく分からんわ。わいはBoHuでクラフトレクスティー握ってひたすら殴ってるんやけど、前までマガツのヘイトがずっと俺に向いてるのかと言いたくなるくらいにこっちばかり戦闘機落ちてきたり、掌攻撃食らってたのがこないだ初めて別の、恐らく火力の俺以上に高いアークスに攻撃してたんやマガツが。決して俺自身が火力低過ぎることはないと思うけど、一人二人が普通でも他が低いとどうしようもないもんだと思うんや。なんな勝手なこと言ってるけど。 --
2015-08-22 (土) 19:57:21
今時XHでも野良でたいてい4周出来るのに、SHって今そんなにひどいのか? --
2015-08-24 (月) 20:21:01
共用ブロックのXHブロックで行くSHとSHブロックで行くSHが違うと思う。共用でもXHブロックのSHはわりと安定して5~7分くらいかな。因みにPCXHブロックでSH行っている人はいない。 --
2015-09-01 (火) 23:23:30
質問なんですが、XH4週+本戦を大体キューブ100個として基準にすると、SHとVHの大体の取得キューブ数ってどのくらいになるか御存知の方いらっしゃいませんか? --
2015-08-22 (土) 21:55:23
レアドロ250%使うの前提でSHは80個ぐらいじゃね? VHは知らんけどたぶんゴミ --
2015-08-23 (日) 03:17:13
ちゃんとデータ集めたわけじゃないけど、XHだとSWと泥武器はほぼ10以上だけど、SHだとちらほら9以下が混ざる感じだったかな。VHは行った事ないから知らない。 --
2015-08-23 (日) 06:49:03
言い忘れた、もちろんフルブでね --
2015-08-23 (日) 06:49:52
デイリー30%+レアドロ250%でSH4周+XH本体行くと箱70ちょっとだから、本戦もSH行くなら60ぐらいになると思う。 VHは過去の高速周回潰しでほぼ☆10出ない様にされたんじゃなかったっけ? --
2015-08-23 (日) 07:18:14
個人的にですが・・XH(4)で100~,SH(4)で80~,XH(3)で80~かな? --
2015-09-11 (金) 10:32:43
ちな、250%+ドリンクのみ --
2015-09-11 (金) 10:33:43
暫くゲーム離れしてて久々に禍津行ったら、黒の民もどきを殴るのと赤顔にフォトン砲撃つの俺だけだったんだけど、もしかしていつの間に、小物無視で本体叩いた方が良いみたいなテンプレ出来てたりする??無知と善意で地雷行動とか一番タチ悪いから、もしそうならすぐ改める所存なのだが --
2015-08-21 (金) 02:21:01
今はEトラの成功なんてどうでもよくてひたすら本体殴るのが主流になってる。ちなみにちゃんとした実力を持った面子ならばEトラをすべて無視してもSランクをとれる。あと、赤顔っていうのが巨顔弾のことを指しているのであれば基本的に先に書いた方針の下では粒子砲も本体へのダメージソースとして使うので巨顔弾に当てるのは地雷行為となる。まあ別に大したダメージにもならんけどな。 --
2015-08-21 (金) 02:27:01
おお、早い返信ありがとう。やっぱりそうだったか、次から周り見つつそういう方針で動くわ --
2015-08-21 (金) 02:50:18
今時野良でも門に到達する前には倒しきれるからな。 --
2015-08-21 (金) 15:53:25
それは運次第だろ。4周安定と思ってたら偶に痛い目を見る。 --
2015-08-22 (土) 06:38:28
せやなぁ。門到達前野良Sもあれば、禍縛の矢が2回とも時間切れで壊滅した事もある。ピンキリやね --
2015-08-22 (土) 10:32:00
いままで一回も4週できたことなかったゾ(VITA民) --
2015-08-22 (土) 16:28:20
いや、野良で4周はキツイ。ギリギリ31分で3周しかできなかったというケースが多いな、俺は。ちなみに本当のアークスは数分で片付けるんだぜ・・・真似できないよorz --
2015-08-22 (土) 18:05:56
最近の野良は怖いぞ?討伐6~8分台になってる。チャレンジ報酬期間でイデアル持ちが増えたからなのかエンドでRaが増えたからなのかは解らんが攻撃力だけはとにかく上がってる。26日からクラスブーストでさらに底上げされるわボス用ユニットが追加されるわでXH野良ですら腹パンに戻っちまうんじゃないか --
2015-08-22 (土) 18:33:40
そのクラスボーナスが問題でステータスに加算されるならマグに頼らずに幅広い武器が装備できるようになって戦略が広がるけど武器の上からだとただ火力が上がるだけなんだよね。イデアルが増えたとは思うが属性60になっていないだろうし、マガツは単体攻撃力重視だからFiかBrかRaくらいしか選択肢ないからね。 --
2015-08-22 (土) 18:48:33
4人PTでGuRaもいいぞ。チェインの回転良すぎるし倍率狂ってるし。即切り予定でも50チェイン↑とかザラ。4人だとまず切れないから正直ワープもそんな痛くないっていうか、ワープ前ってマガツの動き止まるから即切ればいいし --
2015-08-22 (土) 19:08:28
GuならBrでチェインバニッシュは?一番はBrGuでイデアルかグライロウがあれば捗るな。 --
2015-08-22 (土) 19:40:28
イデアルはチャレンジ実装時に一本交換して能力だけつけておいたのを報酬期間で60まで上げた層が増えたと思うのは俺だけだろうか… --
2015-08-22 (土) 20:09:36
お前だけだろう・・・イデアル交換するのに18万でエリア10クリアで1万ということは大体18時間、報酬期間中でも9時間は大体かかる(エリア10クリアしないといけないので9時間以上かかるな)。仮に属性強化用に3本となるとだいたい30時間かかる。それを一週間だと一日4時間以上やらないといけない計算。難しいだろうよ・・・ --
2015-08-22 (土) 20:56:59
どこの野良の話だよ 野良なんざXHでも銃座マンが必ず1人はいるところだぞ。なんとかしろよあいつら、闘った気になってるから寄生よりタチ悪い --
2015-08-22 (土) 21:49:56
枝11 運次第ってことで大体話終わってるのに愚痴発言するのもタチ悪いと思うんだが 愚痴言いたいなら専用板行ってこい --
2015-08-22 (土) 22:38:25
まぁ「今時」がどの時期かが曖昧な以上、一概には語れん。新PA追加のあとか、チャレ報酬期間のあとか、ドゥモニ報酬期間あとか。まぁイデアルに関しては☆13だし属性60でなくても使うことを考慮に入れれば分からなくはないな。 --
2015-08-23 (日) 01:57:35
こう見ると結構4周できてない人も多いんですね。ここ数ヶ月4周出来なかったこと無いです。野良で大体3~7分くらいで済みます。最初の曲がり角前に終わることもたまにあるくらいですし --
子木主
2015-08-24 (月) 20:20:25
どこの野良だよ。よほどひどくないかぎり4周は出来るが、野良で30分以内に終わったことは1回しかないぞ --
2015-08-24 (月) 20:24:51
俺は野良専だから、基本3周 4周できたら奇跡ラッキーくらいの気持ちだからなあ…4周できないことに憤りも怒りもイライラも感じないw --
2015-08-24 (月) 20:58:22
1鯖の共用は1周10分前後だな。PCブロックなら早く終わるんだろうけど共用はキツいな… --
2015-08-29 (土) 11:36:18
同じカンストでも装備やウデの差でDPSにかなりの差が出るから仕方が無い部分はある。でも全体的に火力上がってるから4周出来る人が増えてるのは間違いないだろうけどね。 --
2015-08-29 (土) 11:55:19
今やカンスト大前提だから、XHではほぼ装備やウデの差しかないけどね。ひどい奴は★13の10603持っててもひどい。 --
2015-08-29 (土) 11:57:50
XH腹バンで全員が理解してたら門どころか最初の曲がり角で終了するからね? --
2015-08-30 (日) 10:57:17
↑事前の取り決めが出来てる12人というのは野良とは違うと思う。この小木で話されてるのは野良での話だから場違いだな --
2015-08-30 (日) 13:15:56
XH腹パンで曲がり角終わりって遅くねぇか? --
2015-08-30 (日) 19:49:49
野良だろうが固定だろーがメンバーしだい。wbの場所にPA攻撃して1000台とか2000台しかダメ出せてない奴がいる時点で4周なんてむり、3周さえ危うい下手すりゃクリアもな --
2015-09-11 (金) 10:51:14
SHマガツ2週目までRaが張替え合戦してクソパだったけど3週目にめっちゃいいptで角前で終わってなぜか感動した。しかし2週で27分かかっていたので4週はなりませんでしたと(´・ω・`) --
2015-08-30 (日) 22:41:34
クラスブーストのための普段使わない職上げだったから70超えてたけどSHブロック行ったんだがあそこまで差があるとは思わなかったな。回数制限無しでSH回してた頃を期待してたわけじゃないけども。 --
2015-08-30 (日) 22:52:31
また豚が沸いてるな! --
2015-08-31 (月) 05:17:38
XHでフルシリンダーEX6に防具はちぐはぐとジュウザーに出会った。うん、三週しかできなかった --
2015-08-30 (日) 23:00:58
ここにそれ書いてもそういう装備の人が減るわけじゃないんだよ・・・残念ながら。 --
2015-08-31 (月) 15:10:37
今日、XHにアルバソード持ちが登場したぞ しかも迷彩での誤魔化もしない勇者だった --
2015-09-01 (火) 01:03:42
クラフトしてるだけましじゃないかなークラフトしてない★8とか余裕にあったことあるぞ --
2015-09-01 (火) 19:19:01
堂々とEx1のヴィタカタナ使ってる神を見たことがあるな。終わった後にwisで聞いたら「使いたいから使ってる、文句ある?」って返ってきた --
2015-09-04 (金) 23:58:46
よくその装備でここまでこれたなって思うわ 尊敬はしない --
2015-09-10 (木) 14:31:20
そういう人の存在こそが野良の醍醐味って奴だな --
2015-09-12 (土) 10:04:35
ノーマルマガツのHPってどれくらいですか? --
2015-09-01 (火) 22:28:56
そういうの全部載ってる有難いサイトがあるぞ。 --
2015-09-01 (火) 23:40:58
野良でカンスト12人集めていったら3周しかできなかったぜ...足場に乗れなくて落ちてく近接大杉 --
2015-09-04 (金) 23:41:40
運が悪かったな。4周安定させたかったら野良は止めておけ --
2015-09-05 (土) 00:24:29
落ちるのなら遠距離職でガッツリ固めてアウトレンジで叩いたほうが圧倒的に早いんだよな・・・ --
2015-09-05 (土) 02:40:52
タケシ(大友)「なんだ未だにジュウザなのかバカヤロー!!コノヤロー!」 --
2015-09-10 (木) 15:00:54
未だにジュウザー様がいるし野良は3周できればいいほう、ひどいと破棄祭りで2週とかある XH行っても此処すら見て無い人が多そうだ --
2015-09-06 (日) 03:15:56
フリーメッセージに「ニコ生配信中」って書いた状態で、かつ装備も赤カタナExLv9(ただしOPは天然)とルーサーユニ天然未強化でジュウザーやる人もいるくらいだからね。野良ではテレポーターにたどり着くまでお祈りするしかない。(アレで本当に配信してたとしたら開き直りすぎで逆に怖い) --
2015-09-06 (日) 04:12:00
野良でも最低3周できて最近はフルで行けてる俺は運がいいのか…('・ω・`) --
2015-09-06 (日) 10:03:23
Raがいなくて開幕破棄のパターン。Raはいるが火力が足りてなくて途中破棄が続出するパターン。こういうのを経験してRaに転職した奴ならここにいるぜ。マガツで二回しか行けなかった経験をすると凄まじい憤りとRaを育てなきゃいけない使命感が湧いてくる。 --
2015-09-12 (土) 12:18:18
最近Ra被りが多いから別職で行ったら、Ra一人だと破棄する奴が居て泣けるわ。 --
2015-09-06 (日) 11:11:39
運悪く根性無しの多い部屋に入っちゃったんだと思うしか・・・。俺もRaでよく行き自分一人しかRaいないって事態にはなることあるけど破棄するやついたことないし、なんならRaが自分含め2人以上いるときよりも早く終わることのが多い。なおPCブロックでの話。共用は知らん。。。 --
2015-09-08 (火) 12:55:42
破棄する奴が多いのが嫌なら共用行くといいよ。vita版はロード時間が長いからわざわざ破棄する奴は殆ど居ないから平和 --
2015-09-10 (木) 22:42:53
確かに共有は破棄少ないね。前XHで近接だけだったけど破棄なしでクリアもしたこともあるぐらいだからw あのメンバーでまた行きたいわ --
2015-09-11 (金) 10:43:47
共有→共用ね --
2015-09-11 (金) 10:44:34
共用で破棄少ないってマジか、1鯖だと破棄祭りでXH2週もできないわ --
2015-09-12 (土) 18:30:38
XHでHPいくつだっけ? --
2015-09-10 (木) 22:34:25
上の木に同じ質問があるだろうがggr 64515000です --
2015-09-11 (金) 08:36:09
正確にはおおよそ64515000 --
2015-09-11 (金) 08:37:24
毎回体力確認する人いるけど、なんの役にたつん?意味なくね?? --
2015-09-11 (金) 10:53:00
確認じゃね?(4週する場合は5~7分討伐だから12で割ってそこから時間単位でっていう)ちなみに5分としたら300秒中で一秒当たり17920程度、さらに顔面一回目剥ぐまでは本体ダメージじゃない(らしい)をいれたらもっと要るぞ。銃座がどこまで役立たずか改めて思ったよ(今の倍の威力だったらまだマシだけど・・・今の威力じゃねぇ(苦笑) --
2015-09-11 (金) 14:23:28
スカルTMGまだ10451だがWBついた顔にバレスコで16500ダメだった。感動したわ --
2015-09-12 (土) 13:29:25
他キャラ回しをしたいのですがサブキャラが金策用にTAWXADしかしていなかったのでFoとBrとTeしか育ってないのですが法撃職でXH行くとなるとどれぐらい火力出せれば近接と同じ扱いになるでしょうか。たいていの募集はRaとTeは主の身内で先に埋めてるのをよく見かけるのでTeで補助しろはなしでお願いします --
2015-09-12 (土) 08:06:04
上の木に書いてあるけどマガツのHPは約64515000。んでこれを12人で割って約537万ダメージ。7~9分で倒すには1分辺り70万ダメージ出せばノルマ達成できる。 立ち回りだが光ツリー取ってから集中ラ・グラ連打、回りにHPの減った人がいたらメギバで回復、複合のゲージ溜まったらさっさと使う。この位でいいんでは? --
2015-09-12 (土) 09:18:03
一応角曲がるところの3回目のEトラ発生前に1人当たりのノルマの600万はクリアできているのですがテクと刀はマガツに来るなって声を聴くこともあるので心配で・・・ --
2015-09-12 (土) 09:55:47
ノルマをクリア出来ていていれば他人に迷惑を掛けている訳でもないですし大丈夫かと。テクとカタナは~の件はおそらく最大効率を求めている固定の場合には来てほしくないって事かと --
2015-09-12 (土) 12:23:39
野良専で毎回テクだけどそういうの言われた事無いから平気 --
2015-09-13 (日) 16:41:42
別にFoTeで光とってればラグラのみでWBあれば4周するくらいの火力は出る(カタナも同じ)。でもまあ欲を言えばTeBrで(コンバ)バニラグラが火力アップはすると思う。コンバとリバイバルなしは少し相性悪いがな。 --
2015-09-12 (土) 15:41:19
Teは支援があるからまだいいけどカタナBrでXHは迷惑だからやめてほしいのが本音 --
2015-09-14 (月) 13:44:15
(´・ω・`)チャレンジ期間で皆イデアル取れたせいか共用でも4週安定してきてらんらん嬉しいわ --
2015-09-12 (土) 16:43:38
Raにエンド追加されて全体的にRaで行く人が増えたのも一因かも? Raがいなきゃ破棄ってのはまだ残ってるみたいだし。 --
2015-09-13 (日) 10:58:45
Raは増えたけどWBが下手くそな奴も増えたんだよなぁ --
2015-09-13 (日) 11:13:37
さすがにこれは練習あるのみだしな(当然マガツこなけりゃ練習不能)やっぱこういうレイドボスやaisとかは練習クエ欲しいかな(報酬はエクスキューブとか魔石で、練習だけで何も無しなら練習しに行く奴居ないし、合わせてクロトあたりにオーダー追加でメセタ数万~10万程度くれたら一番いいのだけれど)まぁraなし放棄とありだが下手、野良だと覚悟するしかない。 --
2015-09-13 (日) 12:05:05
昼マガツは地雷しかいないってことがわかりました。 --
2015-09-13 (日) 11:47:30
26分で4周できる野良部屋引いてすまんな --
2015-09-13 (日) 11:55:34
夜も最近は地雷増加傾向だぞ なんちゅーかジュウザーまた増えだしたな --
2015-09-13 (日) 12:16:58
野良は運次第。忘れずに覚えておいたほうが良いよ --
2015-09-13 (日) 14:06:34
最近これに参加する気が起きなくなってきた --
2015-09-13 (日) 13:47:13
キューブくらいしか旨みないし足りてるならいいんじゃね? --
2015-09-13 (日) 18:44:56
っすねー。経験値がマズめだし、いい加減全く同じ流れすぎて飽きてきわ --
2015-09-13 (日) 19:36:20
最近N1回×2キャラだけクリアして放置して、本体戦開始後の+100%ボーナス状態でリリチとか黒XHとかを30分×2キャラ回ってる人も増えたね。 --
2015-09-15 (火) 20:15:54
圧倒的少数派だと思うけど --
2015-09-20 (日) 08:40:57
二回連続でRa自分だけだった時は萎えたわ。近接で来る奴多すぎ --
2015-09-14 (月) 14:03:57
Ra一人で間に合ってます。 --
2015-09-14 (月) 14:09:06
もうオールRa入り構成でいいよ(極端 --
2015-09-14 (月) 14:29:24
WB1度もミスらなければRa1他近接の方が早く終わるんだよなぁ… --
2015-09-14 (月) 16:07:24
むしろRa自分一人のがやりやすい気がする --
2015-09-16 (水) 09:13:46
同じく。貼りかえられる心配ないしグダグダにならないから気が楽。 --
2015-09-20 (日) 10:18:06
張り替えられないから自分1人の方がやりやすいよな --
2015-09-20 (日) 18:56:46
地雷装備と下手糞はマガツ来ないで --
2015-09-14 (月) 14:18:12
難易度下げて が正しいと思うが。 --
2015-09-14 (月) 15:15:34
ここに書いた所で何の影響も無いな。無駄なことはやめて自分で納得の行くメンバーを集めた方が早いぞ。 --
2015-09-14 (月) 16:42:19
固定組んでから文句言ってね 野良マルチはぶっちゃけ仕方がない --
2015-09-19 (土) 12:42:55
マガツって最初にひざ叩いていいんだよな?以前やった時ひざ攻撃してるのが自分だけだったんだが。 --
2015-09-14 (月) 14:19:22
それは最初から腹パンしてたという事か?ひざすら折らずに? --
2015-09-14 (月) 14:26:29
うん。腹と肩に自分以外が総攻撃してた。人数7人だったからタイム重視だったのかな。 --
きぬし
?
2015-09-14 (月) 14:48:22
ずっとジュウザー3人と同じマルチだったけど4週行けたわ。まともな人9人いたら早く終わるのね --
2015-09-16 (水) 21:37:55
ラキライ寄生に対してシンボルアート連発して威嚇してる奴がいたんだが、シンボルアート連発の方が邪魔じゃね? --
2015-09-12 (土) 21:54:56
たまにショトカやSA連発してるやつ見かけるな。白チャでうるさいって言っても止めようとしなかったわ --
2015-09-12 (土) 22:02:12
そういうのって誰が寄生なのか一回言えばわかるのにな --
2015-09-12 (土) 22:15:30
黙ってBLに入れておくのが無難だね --
2015-09-13 (日) 10:35:48
威嚇してる方が運営への通報対象だな --
2015-09-13 (Sun) 10:54:20
どっちもどっちだけど、マガツに限らずラキライ寄生はかなり気分悪いわ --
2015-09-20 (日) 08:43:25
あと連発してたやつの名前に見覚え合ったので調べてみたら晒しスレで有名な奴だった --
木主
2015-09-13 (日) 12:05:02
ラキライwwwエクスキューブ戦に一体何を求めているのかなその人w --
2015-09-20 (日) 12:20:28
1週間前に完結してる木を、なぜ下に持ってくる必要があるのだ・・・ --
2015-09-20 (日) 13:06:32
ビタ民なんだけど"EQマガツ拘束"でマーカーが全部表示される事が殆んど無いんだが、俺だけなのかな? ずいぶん前に運営に報告したけど完全スルーなんだよなぁ。 --
2015-09-22 (火) 02:23:38
一回弓降りてみ?俺も最初は表示1ことかだわ。(弓乗りなおすと全部表示される) --
2015-09-22 (火) 07:08:49
もう場所大体覚えてるから問題ない --
2015-09-22 (火) 18:26:19
最初の頃はそんなこと無かったのに、どっかの更新からあんな風になったんだよな。何でだろ? --
2015-09-23 (水) 06:33:52
まあ別に、マーカー表示されなくても困ることないし・・ --
2015-09-24 (木) 02:40:29
Raで集合待ちしてる時にムーン買い忘れたの思い出してシップに買いに帰ろうとしたら、破棄かと思われたらしくて「そんなご無体な」って言われたwすんませんでしたw --
2015-09-22 (火) 18:28:42
12人いればひとりくらい月なくたってヘーキヘーキ --
2015-09-22 (火) 20:26:51
でも、そういう時に限って終了後に独り寂しくペロッてる人を見つけちゃうんだよね。 --
2015-09-23 (水) 06:27:08
テレポーター~パイプまでの間にそんなコメ打てるって、本当ならそいつ相当反射いいな --
2015-09-23 (水) 21:18:56
単語登録してたんじゃね?「い」って打つと「いつもお世話になっております」って変換が出てくるみたいにさ --
2015-09-26 (土) 15:24:06
質問失礼。マグなどのeトラをトリガーにするアクションはeqtでも発動しますか? --
2015-09-23 (水) 07:40:53
過去ログにもあるだろうけどマガツで『残りあとわずか』になったときに銃座乗ってる奴が気に食わない。赤箱の位置確認が可能になって割ったあとの移動が早く周回が楽&あぶれる危険性が減るからってのはわかるが一生懸命顔を最後まで殴ってんのにWBも無い状況でグダってしまう場面があるし正直やめてほしい… --
2015-09-23 (水) 20:42:36
白チャで言おうぜ --
2015-09-23 (水) 20:48:26
ここで愚痴ってても全く意味ないですね --
2015-09-23 (水) 21:16:21
まぁムービー飛ばしたい気持ちもわからんでもないけどねぇ・・・だから俺は毎回倒した直後にムービー見ながら走り回ってカタパルト探してるわ、あれでジャンプするとムービー飛ばせるし早く探せれば割と無駄な時間短縮できる。まぁ探すのが遅くなったら意味ないけど --
2015-09-26 (土) 15:45:27
このクエスト前哨戦と本線連続クエスト形式にしてほしい。1回制限だとぎすぎすなくなるし短時間でスカッと終われてみんなハッピーじゃね。 --
2015-09-23 (水) 21:57:11
ぺろったままクリアして誰も起こしてくれないと思ったら、加護切れてるから範囲外なのね --
2015-09-19 (土) 11:36:06
地雷という可能性...は置いといて、1~3週目なら起こしてくれる人はあまりいないんじゃないかなぁ --
2015-09-19 (土) 12:41:52
マガツ付近なら月投げない理由は無いけど離れてたらわざわざ走ってきて投げてくれるお人好しは早々いないのでハフド持つか運が悪かったと諦めて死に戻り --
2015-09-19 (土) 12:49:49
PT組んでて自分がリーダーでなければ、レア拾い終わった事知らせる為に「k」って言って、間に合うようなら近付いて生き返らせてる --
2015-09-19 (土) 13:39:31
死に戻りすると絶対クリアランクSにはなりませんがドロップ率に影響出たりします?ドロップ率が悪くなると思ってずっと寝ている人って結構居るのですが… --
2015-09-19 (土) 13:50:19
クリアランクが下るとドロップテーブルが下るだけで、ドロップ率とは関係無いと思う。マガツの場合250%を使い忘れたとしても、使ってる時と変わらずの内容だしね --
2015-09-19 (土) 13:58:15
遠くで死んだ人が居て、ドロップ拾ったあと俺含め5人くらいが駆けつけてた。ハートフル。 --
2015-09-23 (水) 22:53:31
枝2 マガツのクリアランクは10割EQTクリア率で決まるから、討伐時に死んでようがドロップには影響は無い・・・はず --
2015-09-26 (土) 01:03:22
ライフル持ったメインRaなのにWBを使う素振りすら見せないという珍種と遭遇。結果的にはWB係は自分一人で事足りたが、WB残弾0と白茶しても貼る様子無しって・・・弓使ってた訳でもないのに何のためにRaで来たのやら。腹が立つよりも単純に疑問。 --
2015-09-24 (木) 00:00:50
WBの装填、射撃の仕方が分からない人とか?wiki見てないとこの辺わかんない人もいるだろうし。。。まぁなにも疑問を持たずにXH来られるのも困るんだけどね… --
2015-09-24 (木) 04:00:12
あとこの話題出まくってるし今更トマト面して書き込むなよ --
2015-09-24 (木) 10:00:33
いつもRaで行ってるから気にはならないな。逆に張り替えられないから助かったりする。 --
2015-09-24 (木) 19:54:52
Raで毎回野良マガツ行ってるけど他のRaをアテにしたこと無いからWB使ってくれなくてもどうでもいいかな。ただ木主みたいに残弾0と白チャしてるのにリキャスト終わるまでの間WBサポートしないRaはホント謎だな。 --
2015-09-25 (金) 00:34:47
単にWBにポイント割り振ってないだけなんじゃね? --
2015-09-26 (土) 04:56:56
普通に白チャで「レンジャーならウィークくらいうってくれ」って毎回言ってるわ それで撃たないようなら破棄する っていうか大概そういう時って俺がウィーク張ってるから「レンジャーがウィーク貼らないんでウィーク放棄します」って言ってる 大抵それで抜ける人が出るからそこで終わり サブRaに銃持たせてるくせにゴミみてえな強化しかしてない寄生のためにキューブ生産なんてやってられっかって感じ --
2015-09-27 (日) 01:15:46
他人の状況を確かめもせずに人に責任押しつけて破棄するとか、どんだけなんだこいつ --
2015-09-27 (日) 01:33:55
今以上マガツ大盛況だった頃の野良のWBない→破棄オンラインが嫌でしばらくやってなくて、実に久しぶりに野良行ってみたんだけど討伐速度が上がってて驚いたわ。12~13武器がそこそこ行き渡った&クラブの恩恵は侮れない程度にあったんだなと実感 --
2015-09-24 (木) 06:51:13
最初の曲り角曲がると顔に乗りやすい台がないのとマガツの攻撃増えて落ちやすいので攻撃効率落ちるからかな?拘束までに倒せないと次の門までチャンスないからgdりやすい --
2015-09-25 (金) 09:09:49
前の強化+10%期間から目に見えて速くなった --
2015-09-25 (金) 12:46:37
最近特にライト減ってるやん。夏休みはおわったんやで --
2015-09-25 (金) 22:02:21
前哨戦4周中3周めっちゃかくついてラグりまくったのにラストの一周メンバーほとんど変わってたらかくつかなくなったんだけど原因ってなにかあるのかな? --
2015-09-25 (金) 14:15:03
部屋主の回線が悪いと同期ズレおこしてラグが酷くなるらしい --
2015-09-25 (金) 21:21:22
ヒント:エリアホスト --
2015-09-25 (金) 22:12:15
あーなるほど・・いやいつもマガツが変な瞬間移動することはあるもののカクついたりは全然しなかったのに今日だけ変にカクツイたからびっくりしたんだ・・・教えてくれてありがと~(*´▽`*) --
2015-09-25 (金) 22:18:26
足場が露出してない時と赤い顔破壊まではブレスタで良いよね? 顔破壊後にエレスタで殴れば良いかな? --
2015-09-26 (土) 03:43:33
スタンス切り替えれるだと・・・ --
2015-09-26 (土) 05:11:12
スタンス切り替えれるなんて普通じゃん --
2015-09-26 (土) 08:27:01
一体何に驚いてるんだ君はw --
2015-09-26 (土) 16:23:44
SPが・・・(´・ω・`) --
2015-09-26 (土) 22:16:38
Boは余裕でしょwエレスタブレスタブーツDB両立型にしてるわw --
2015-09-27 (日) 01:07:47
SP?まさか打撃に振ってないよね? SP不足ならサガさん頼るといいよ --
2015-09-27 (日) 09:17:28
このクエスト1度もやったことないけどやったほうがいいの --
2015-09-26 (土) 16:46:56
今有る緊急だと一番実入りが多い、でも初見だとちょっと難しいかも。予習したほうが良いね --
2015-09-26 (土) 16:53:00
なるほど予習しますありがとうございました --
2015-09-26 (土) 16:59:41
キューブだけは本当に美味しい(XH前哨+本戦30分ちょいで100個近く)、ただ逆にキューブを数千~万個単位で持ってるなら行かなくてもいいかも --
2015-09-26 (土) 22:34:56
SH以下の話だけど、お金稼ぐなら巨躯や敗者の方が良いかもな。マガツはアイテムは割と高ランクのが出るんだが、ショップでも一部を除いてほとんど高値つかないから --
2015-09-27 (日) 01:05:28
次来る双子DF戦でWB耐性付くからマガツにもこっそりWB耐性付けてHP減らしてくれないかなぁ --
2015-09-26 (土) 20:38:25
ラグ改善ってまだだよね?それとも実施済みでマガツワープはスペックのせい? --
2015-09-26 (土) 22:46:48
i7 4790KのMSIのRadeon290 &光回線でもラグるから鯖のせい。 --
2015-09-26 (土) 22:49:31
せめて流れてないログぐらいは読もうや --
2015-09-27 (日) 00:44:31
個人的にレイドボスとしての仕様とかはかなり好きだからマガツを強化して一周のみのクエストにしてほしい というかマガツに限らずどうしても高速周回したくなるような緊急が多くて疲れるわ そりゃやらなきゃいいって話だろうがやれる以上やりたくなるのが人間のさがってもんだろうし、四週安定してるから良いって問題でもないんだよ --
2015-09-27 (日) 01:10:26
エクスキューブなくなったら行かない --
2015-09-27 (日) 01:13:30
もうNからXHまで、報酬全部キューブにすれば良くね? --
2015-09-27 (日) 01:16:09
Eトラで確率発動する時限能力ってマガツのクイックEトラでも有効でしょうか?どなたか検証済みでしたら教えてください。マグのEトラ発動アクションの可否でも構いません。自分で確認したいのですがマガツの予告と噛み合わず…orz --
2015-09-27 (日) 02:55:30
途中抜けする奴死ねばいいのに --
2015-09-25 (金) 21:11:16
火力無いやつ来なくていいのに --
2015-09-25 (金) 21:37:44
愚痴は愚痴板へどうぞ --
2015-09-25 (金) 22:34:15
故意の途中抜けってよっぽどだよ。☆9使ってる奴がいるとか、案の定ろくな装備背負ってないカタナマンがいるとか、☆13でも属性15奴とか。もしくは装備見なくても、WBがいない、膝潰してダウン中に下腹殴って開けれてないとか。 --
2015-09-25 (金) 23:26:17
ちょっとクリアに時間かかりそうとか、途中で本戦始まったとか、割と簡単に抜けてくぞ --
2015-09-26 (土) 04:59:13
途中抜け×で部屋を作ればどうかな?少なくともここに書き込んだところで途中破棄は無くならないな。それとこういう所を利用するのなら書き方に気をつけたほうが良いぞ --
2015-09-26 (土) 00:14:21
ここに書き込む内容じゃなかった。すまない。次は部屋作るわありがとう --
木主
2015-09-26 (土) 03:21:35
何故ここに書き込む前に気づけなかった・・・ --
2015-09-26 (土) 08:34:35
途中抜けより寄生の方がいらっとくるわ --
2015-09-26 (土) 05:02:39
変にイライラしながらXHやるならSH複キャラ回しで呼びかけて部屋作る方が楽よ。 それなりにまともなメンツが集まればエルサー並みのお手軽緊急と化すからXHやろうって気にならなくなる・・・・かもしれない。 --
2015-09-26 (土) 15:41:27
まともなメンツ集めればXH複キャラ回しでもお手軽緊急と化すよ。 --
2015-09-26 (土) 15:45:02
途中抜けに文句言うわりに途中抜けされるような事してる奴に関して追及すると固定クメーって・・・って感じだわ 運営が推奨する装備水準すら禄に整えずレアアイテム欲しさに他人に寄生する人間のために戦うとかアホ臭いからそういう時は俺は即抜けする --
2015-09-27 (日) 01:07:20
ちょっと下に気に入らない装備晒して叩かれてる人がいるけど、同じ人がここで愚痴言ってるのかしらねこれ? --
2015-09-27 (日) 01:23:56
違います。てかそんな更新追いつかないっていうね。 --
画像晒した人
?
2015-09-27 (日) 01:31:48
ルール違反やっといて何偉そうに言ってるんだよ。とっととお前の木削除しとけ。 --
2015-09-27 (日) 01:39:14
個人を晒したわけでもないし、あくまで一例として出してるだけなんだけど。ルール違反ねぇ・・・ --
2015-09-27 (日) 02:12:04
画像晒した人にずっと噛みついてるのも延々と寄生擁護し続けてるのも同一人物。最近、ここのコメントで口調が荒い人はすべて同一人物。 --
2015-09-27 (日) 02:23:56
愚痴は愚痴板でって基本も知らないニワカがベテランぶって晒し上げして、叩かれてなんで俺だけって切れてるだけやろ。 --
2015-09-27 (日) 02:25:47
そそ、晒してるのも噛みついてるのも全部自演~ --
2015-09-27 (日) 02:29:44
いや、画像晒した人と噛みついてるのは別人だろ。 --
2015-09-27 (日) 02:30:53
なんかいろいろ勘違いしてるぽいから正しとくね。ここの記主とは別人。そして、画像出して言いたかったことは、なぜXHなのに? というところ。これでSHなら何も言わない。 --
画像うp木主
?
2015-09-27 (日) 02:36:37
勘違い?画像うp主とここの木主が別人なのは分かってる。そして画像up主を叩き続けているのは一人だけ。この子木の枝7の「そそ~以下略」もそいつ。というかこの子木だけですら枝1、3、6、7は同一人物ね。 --
2015-09-27 (日) 02:40:44
敵は一人だけと思う方が楽だよね。 --
2015-09-27 (日) 02:43:14
↑実際同一人物なんだよなぁ(というか君だよ --
2015-09-27 (日) 02:45:34
そして、晒したスレでも叩いてるのは同一人物一人だけって話に持っていくんですね分かりますよ。 --
2015-09-27 (日) 02:52:15
なんか知らんうちに荒れてたから追記すると晒しの人とは別人 俺ならああいう装備見ても周りがまともなら無視するし周りも弱いなら即破棄する っつってもIPか何か晒さない限り同一に見えるのはしゃーないわな --
小木
?
2015-09-27 (日) 03:00:04
途中破棄は仕様であり防ぎ様がない。このクエストへの参加もレベルのみの制限なので装備では規制できない。どちらも野良マルチでは起こり得る事なので鍵を掛けて固定メンバー以外入らない様にする以外ユーザー側で出来る事はない。 --
2015-09-27 (日) 09:07:24
↑2ちょっと何言ってるかわからないです。誰も小木と晒しの人が同一人物だなんて話してないと思うけど。 --
2015-09-27 (日) 13:34:12
いまどき1PTでもまともなら4戦してまだ時間あまる。 他人の装備確認して抜けるやつってどんだけ雑魚なんだw --
2015-09-27 (日) 11:27:32
4周するだけなら誰でもできる。俺は抜けはしないけど(一応寄生奴の分までダメージは稼げる)、後々困るだろうと思うんだよね。 --
2015-09-27 (日) 11:48:57
個人ノルマは540万って見た事ある。それを是とするのであれば俺は最初の両膝ダウンの時点でノルマ達成できてるけどそれでも寄生のために働く気にはならんわ というか寄生って大概PT組んできてる気がするからその時点で2~4枠潰れてその分を全部自分がってなると明らかに負担がでかくなるんだよな で、貰える報酬は一緒と。 アホくさくなるわ流石に --
2015-09-27 (日) 11:52:16
煽りコメは控えてください。愚痴は愚痴板へ --
2015-09-27 (日) 12:13:47
寄生のためにとか個人ノルマとか恥ずかしいね君行くのやめるかソロやれば? --
2015-09-28 (月) 17:31:59
自称エンジョイ勢(笑)がいるとこでやってもたのしくねーだろ。 --
2015-09-27 (日) 12:13:15
カスなメンツが2周目以降でまたカチあったら取り合えず見送って再受注ですわ^^ --
2015-09-27 (日) 12:48:35
おいおいこの程度ならまだ笑って許せる装備だよペロら無きゃ、この前なんてディオアディレード+2潜在無しを振り回してる奴が居たんだぜ?そんなに嫌なら共用行かなきゃ良い。 --
2015-09-27 (日) 19:45:32
今なら火力もかなり上がってきたし放置寄生じゃなくてまじめに動いてるような初心者には優しくしていこうぜ・・・14はちょっとdps低いだけで晒し上げでゲームの質が目を当てられないくらい過疎進行してる。 --
2015-09-27 (日) 16:24:30
wis突して装備の作り方教えてあげようぜ! ってかそういう風潮がもっとできればいいんだけどねえ。なんせ会話が無いわ。 --
2015-09-27 (日) 18:06:46
確かXHにコモン武器OP弄り無しだかが居て何故それを使ってる?って聞いたら好きだからの一言だけで跳ね除けられたと言う話も聞いたぞ… --
2015-09-28 (月) 00:09:42
自分は親切心からでも人からしたら余計なお世話ってのがあるしね。まぁ死にすぎとか自分のダメージが他の人と比べて段違いに弱いときは自身で疑問持つなりはして欲しいと思うが、現状マルチならすぐ終わるから気づきにくいんだろうね。 --
2015-09-28 (月) 10:30:15
XHにきてまで初心者を盾にしてろくに強化してない装備でくるような奴にまで優しくする必要はないわ --
2015-09-28 (月) 10:35:56
Raあるある 一度目にWBが被ると二度目の時にお互い譲って1秒くらい間隔あけてまた被る --
2015-09-28 (月) 14:25:04
すみません、近接職でsh以上に挑む場合の装備の目安をもう少し詳しく教えて頂いてもいいですか?公式にある説明は読んでいますが、それだけを鵜呑みに難易度選んでると皆さんにご迷惑をお掛けするばかりなんだなとここを読んで死にたくなりました…不勉強だったとはいえ、垢も晒されてそう…クラスはBoよりもHu、Fuとかの方がやはりいいものですか? --
2015-09-28 (月) 16:11:50
fuじゃなくてfiです… --
2015-09-28 (月) 16:17:39
Huで槍使うといいよ --
2015-09-28 (月) 17:01:34
Bo,Huで赤DBクラフトして10501~2位で良いかもレクスティーあるならレクスティーでおk。防具関連はイデアル、サイキ、ファーレンが個人的お勧め どれ使うかは自分で決めてね。 --
2015-09-28 (月) 17:17:25
ごめん付けたし、シルバって名前の付く素材が必要な所までやると良し出来ればクラマスも振りたい所もしイデアルとるなら最初に防具1式揃えてジグのオーダークリアするとで12万帰ってくるから防具から取るのがお勧め。サイキなら今の黒緊で落ちるかも…程度に構えておくとおk --
2015-09-28 (月) 17:23:09
晒しスレなんかテンプレ入りしない限りほぼ無意味だから気にしなさんな、でもこのコメ欄での改行は今回は直しとくけどしちゃだめよ、本題に関して言うとBoならクラマスとってファーレン、赤のDBをフルクラフトして装備すると今の最上位に食いつけるからがんばって、ちなみに潜在解放は1つでいいからね、あくまでつなぎとしての策(十二分に強いけど)。多分今サイキ作ると上位互換すぐ出ると思うから萎えると思う、だからとりあえずファーレン赤を推します、クラスは自分が楽しいと思えるものを! --
2015-09-28 (月) 17:34:57
まずここのコメントはあまり気にするものではない。次に職について、これも各々自由でいい。どちらかと言うとメイン/サブのレベルが重要。マガツにおいて晒しというものは、終始銃座に乗る、開幕から一歩も動かない、等他の人に迷惑をかけたら行われる。少しくらい平均火力が低くてもしっかり立ちまわっていれば晒されることもないだろう(一部のキ○ガイに晒されたのならご愁傷様) --
2015-09-28 (月) 17:38:55
(´・ω・`)直しといたけど出荷は免れないわよ --
2015-09-28 (月) 17:45:31
ありがとう こきぬ --
2015-09-28 (月) 17:48:14
まず自分の装備を晒してみるのが手っ取り早い。職自体は向き不向きはあるもののこの職だったから晒すっていうのはまずないはず。まあ少しでも貢献したいなら槍Hu、槍Fi、Bo、Raあたりが無難 --
2015-09-28 (月) 17:48:12
あくまでXHで言うと、Boはニレンオロチ持ってるのが最高だが、クラフトレクスティーとかでもいいと思うよ。Fiでいく場合は、パルチ(グングナアタとか、赤とかフウガナギナタ)持って、ヴォルグラプター&ピークアップスロー。・・・とは言えど、☆10の属性50、+10レベルにしてあれば不快に思われはしても晒されるようなことはない。(カタナとかソードとかそもそもこのクエストに不向きな武器は邪魔だと思うけど) --
2015-09-28 (月) 18:13:41
安定しない状態で無理にWB張られたところにジャンプ攻撃するよりも銃座の方が総合的にダメ溜まるかなって思ってるんだけど違うん?Boとか滞空できるPA持ってるクラスなら乗らないほうがいいのはわかるけどソード振り回すHuはどうすればいいかよくわからん --
2015-09-29 (Tue) 00:09:07
Huで来なきゃいい --
2015-09-29 (火) 00:19:42
ソード以外にもワイヤーとかパルチがあってだな --
2015-09-29 (火) 00:35:14
( ;´・ω・`)銃座のほうがダメ溜まるってどんだけ火力ないんやって話だわよ?マガツのページに『クラス毎の攻略』って項目あるからチェックしてみたらどうかしら --
2015-09-29 (火) 00:48:43
神器ニレンカムイ持ってきて、どうぞ --
2015-09-29 (火) 01:05:18
そもそも、マガツでソードとかカタナってNGだよ? --
2015-09-29 (火) 01:27:05
ウィークカタナなら結構ダメ出ると思うぞ。ソードも意外とダメ出るし。 --
2015-09-29 (火) 18:41:34
マガツにオーバーエンドしてたら速攻ブロックっすねぇ。カタナ持ってきてるなら弓持ってこいよと。 --
2015-09-29 (火) 21:25:50
ウィークカタナって…それならどのクラスも条件同じだろ --
2015-10-01 (木) 06:59:53
あと、連投すまないが、近接は全職DB持ってて当然よ?持ってないなら☆1のエクステンドLv1でいいから、全職付くように繰り返しクラフトしなさい。 --
2015-09-29 (火) 01:28:13
DB所持が当たり前とか初耳だが 空中に出るだけならJBのほうがいいし、DBにしたってわざわざクラフトでクラス装備増やす意味がわからん まさかEx1で殴るわけでもなかろうし --
2015-09-29 (火) 11:51:08
思いっきりJBとDB間違えてて草。つら・・・ --
2015-09-29 (火) 12:00:33
やっぱJBか、まぁJBはあると便利だよねぇ...横から登るとマガツあばれやすくなるしね --
2015-09-29 (火) 14:20:33
JBだろうがクラフトで全職つけろはないわ。全職ブーツ買えよ --
2015-09-30 (水) 02:49:27
いや労力とか金額とかも考るとほぼ=なんだけど何噛み付いてんの? --
2015-09-30 (水) 14:02:23
子木主す。同レベルのエクステンドなら大成功率高いし、初級武器だったらかなり安く仕上がるかなーと・・・ま、買ってもいいんですけど全職JBがうちの鯖だと高いこともあって推奨しましたわ。 --
2015-09-30 (水) 14:28:42
ラウンジブルとか叩き売られてないか? --
2015-09-30 (水) 14:30:23
全職JB買うのとクラフトで全職つけるのがほぼ=はないわ。買っても100k前後だろ。クラフトなんかするよりよっぽど楽だわ --
2015-10-01 (木) 12:47:29
初級のクラフト費用知ってる? --
2015-10-01 (木) 18:49:58
無課金のクラフト触ってない状態の窓は1個でリリパリウムもそんなに持ってないことも考えてみるといい --
2015-10-01 (木) 23:46:42
デイリークラフトしとけよぉ! --
2015-10-02 (金) 00:09:27
マターでリキドハイスが手に入るから、なんなら買う必要もないんだ(ストーリー触ってない人はクラフトのほうが楽かも知れんが)。騙されたと思ってブーツで跳んでみろよ。加護が入るとおかしいぐらい高く跳べるから。 --
2015-10-03 (土) 02:38:34
窓が一つだろうがリリパリウムもってなかろうが金額的には低く抑えれるんだから両方考えたらほぼ=じゃねぇの? --
2015-10-03 (土) 23:05:15
一回窓一個でクラフトして来い、途中で2、3個に増えるだろうが自分の望むクラス、全クラスなんてなおさらかなり回数かけないと付かない。というかそんな簡単につくんならFiクラス追加とかHuクラス追加があんな高くなったはずないんだよ --
2015-10-04 (日) 00:20:18
低級の場合つきやすいらしい(確証はない --
2015-10-04 (日) 13:51:37
アレが高い理由はEx最高で連打するよりもアレ買ったほうが安いだからな?だからクラフト費用が高いのが前提なわけであって初級なんてEx最高とは比べものにならないほど安いんだからクラス追加を話題に挙げるのは意味がわからん。あと10回程度で自分は全クラスついたよ、リリパリウムは極小使ったけど。 --
2015-10-04 (日) 16:11:20
Fi追加が一時期8Mほどしてたんだが10回20回程度で全職が着くならあんなに高くならない。あとニョイボウのページで全職クラフトについての書き込みみたら10回でついたのが運いいと気づけると思うよ。(自分は100回まじで超えたからな。諦めてニョイボウは各職作り、ブーツは買った) --
2015-10-05 (月) 06:39:09
銃座自体が火力の最低ラインを満たしてないから、空中戦闘が苦手とかそんなものは関係なく「自分の武器より銃座のほうが(安定して)ダメージが出る」という時点で地雷 武器の相性を言い訳にするなら武器を変えればいいだけだし、PSがないならワンランク下の難易度に行けばいいだけ それらをせずに銃座に座るのはただの思考停止で寄生扱いされても仕方ない --
2015-09-29 (火) 11:46:29
Huで行って足場ができるまで銃座に乗ってたらやめろってキレられた。ダメなの? --
2015-09-28 (Mon) 23:23:23
銃座でぺチぺチ攻撃するよりも、武器で殴ってる方がダメ出るんだけど --
2015-09-28 (月) 23:56:35
①銃座はそもそも火力がない ②近接でも足場は普通に出せる ③:①が多くの人に浸透しているため「私は戦力外です」とアピールしているようなもの 大体こんなところかなあ --
2015-09-29 (Tue) 00:01:07
Huならワイヤー使おうぜ --
2015-09-29 (火) 00:07:13
ミスって↓に新しいの作ってしまった・・・申し訳ないです。消し方教えてもらえますか?あとワイヤー練習してみます。 --
2015-09-29 (Tue) 00:17:03
HuならたぶんサブFiだと思うんだけどカムイ持ってって足場出来るまでシンフォ連打でいいと思うんだけどどうだろ。カムイは深淵でばら撒かれてるから入手しやすいし。 --
2015-09-29 (火) 00:33:48
カムイシンフォ連打、ワイヤーカイザー連打、パルチヴォルグセイクリッド、好きなの選びなされ --
2015-09-29 (火) 01:07:34
接近でも、膝カックンや足場広げる事ができるんです。オススメはカムイとかカイザーですね --
2015-09-29 (火) 21:54:43
ぶっちゃけ有効武器持てないクラスでいくことそのものが間違ってる とも思わんこともない --
2015-09-29 (火) 22:37:46
マルチ全員ソードのみとかワイヤーのみのクリア動画もあるし、パルチが有用なのは言わずもがなやね。Hu武器でも足場なしに十分対処可能なので頑張ってみればいいと思うぞ --
2015-09-30 (水) 04:19:26
クリアと周回は別なんだよなぁ・・・ --
2015-09-30 (水) 14:29:31
クリアと周回は別て、そりゃそうだけどHu武器でも十分回れるよ?ま、固定での話だけどね・・・野良?シラナイヨソンナモン --
s
?
2015-10-01 (木) 09:35:26
4周に規制されたんだから周回も何も無いと思うね。WBあればどの武器種でも4周回せると思うよ --
2015-10-01 (木) 17:33:34
全員HuでもWB貼れるんですかぁ・・・初耳ですわ・・・ --
2015-10-01 (木) 18:49:08
↑つまらない煽りはやめろよ。一応HuでもサブをRaにすればWB貼れるな --
2015-10-01 (木) 22:10:04
つまらん煽り入れたのは謝罪しよう。だが「~でもできる」ってのは寄生の考えだと思う。「~の方がいい」ってのが通常で、「~以外ありえない」ってのが準廃だろう。だからこういうコメントは好きじゃない。 --
2015-10-02 (金) 00:08:41
一つずれてると思う。「~の方が良い」が準廃で「~以外ありえない」は廃人だよ。別に極端に装備が悪いとかじゃなければなんでもいいわ --
2015-10-03 (土) 11:15:07
ここで言われる廃人は人にあんまり口出しせず自分の枠だけでやり切る人たちのことだと思うよ。 --
2015-10-03 (土) 11:32:28
装備の好き嫌いは自由だけど。他人の装備がどうしても気に入らないなら自分で部屋建てるしかないな。 --
2015-10-03 (土) 18:30:07
正直クリアに貢献できるそれなりの火力が出せるものならなんでもいいと思うがな。 --
2015-10-03 (土) 21:14:55
XHでチーム組んでくるやつなんなん?レンジャー入れずにゴミばっかで来るなよ迷惑すぎ --
2015-10-03 (土) 20:07:24
愚痴は愚痴板へどうぞ --
2015-10-03 (土) 21:03:07
Raが来ることを期待してPT募集→Ra入れてない構成の人が3人ほぼ同時に参加(その3人もRaが来ることを期待して)→出て行けとも言えないのでしかたなくそのまま行こう(( って感じだろうな。 --
2015-10-03 (土) 21:27:12
こういう愚痴見るたびに自分でRaすればいいじゃんと思う --
2015-10-03 (土) 21:42:46
自分でRaしろっていうやつはゴミRaを増やしてることに気付いてどうぞ、WB脇腹に撃ったりとか悲惨すぎ。 --
2015-10-03 (土) 23:12:03
ほんとねー。Ra、弓Br、Fi、ニロチ以外荒らしだって気づけよな。いつも思うわ。 --
2015-10-03 (土) 22:44:00
どのクラスや武器を使うかは個人の自由だな。君が自分なりの嗜好や基準を持ってるのと同じ事だよ。 --
2015-10-03 (土) 22:59:55
正直それを盾にして他を馬鹿にするやつも規制並みに嫌だわ、火力貢献うんぬんは置いといてゴキブリレベル --
2015-10-03 (土) 23:06:49
個人が好きだろうと嫌いだろうと現実は変らないな。他人のやる事が許容できないなら他人と一緒にならない様にするしかない。PSO2はそれが出来る様に作られている --
2015-10-04 (日) 00:15:15
XH3周しか出来ない奴は迷惑だから来ないで欲しいわ、SHで出直してこいよks --
2015-10-03 (土) 20:46:48
愚痴は愚痴板へどうぞ --
2015-10-03 (土) 21:03:21
最初のダウン時に破壊すべきとこ出来てなかったら無言破棄でいいと思うゾ。言ったら、ゴミ連中とまた一緒になるし、もう勘弁してくれって感じだしな。。 --
2015-10-03 (土) 22:45:50
SHでリミブレする場合火力とHPどっちを盛ったほうがいいかな?リミブレ中死亡はWB張り替えでダウン中以外に部位を移動しようとしてゲロビで即死が大半だけど --
2015-10-03 (土) 12:17:09
リミブレはHPを盛ってもそこまで事故を防げないので火力を盛る事をオススメします。移動中の事故死は全クラス装備可のJBで空中を移動すれば幾らか減ると思いますよ --
2015-10-03 (土) 12:39:19
すまん、言葉が足りなかった。JBでジャンプした瞬間撃ち落とされるんだ。イメージ的にはジャンプして天井に頭ぶつける感じで即死する。 --
2015-10-03 (土) 12:53:25
火力とレジスト盛ればおk --
2015-10-03 (土) 13:27:08
同じくリミブレ中はHP盛っても事故防げないから優先的に盛るなら火力だと思う、ただ常時リミブレは被弾せずに立ち回るのが難しい気もするんだよね、膝折れた・拘束した・門前で巨顔出したの時のみリミブレでもいいんじゃないかな?とは思う、非リミブレ中ゲロビで即死するならHP盛った方がいいかも --
2015-10-03 (土) 19:07:51
ダメ確認したらリミブレ中のHPをあと20盛ればゲロビ含む全攻撃に耐えれたことに気づいた。全部耐えるようにできるなら下手に火力盛るよりほぼ常時リミブレのほうがいいかな(FiHu) --
きぬし
?
2015-10-03 (土) 21:50:18
FiHuならリミブレ8振りで止めて時間を45秒にしてリミブレとマッシヴを合わせて使うだけでも大分事故が減るからオススメ --
2015-10-03 (土) 21:55:28
マッシヴよりアイアンウィルのがおすすめ。 --
2015-10-03 (土) 22:52:59
アイアンウィルネガ多いけどいいよな、らくだし他にあんま見ないせいで強い攻撃後は一人で殴れてヒーロー気分。 --
2015-10-03 (土) 23:09:43
ウィルも高性能スキルと言われてるよ。ただ乙女がチート級だから比較すると見劣りするだけでね。 --
2015-10-04 (日) 21:05:20
愚痴は愚痴板へどうぞネタずっと引っ張ってる奴いるけど毎回毎回大変ですね --
2015-10-03 (土) 22:54:19
毎回毎回ここで愚痴言ってるやつの神経のがわからんがな --
2015-10-03 (土) 23:03:01
正直愚痴なんぞ全部COしてもかまわんけどな。邪魔でしかないし --
2015-10-03 (土) 23:11:18
これなんだけど無駄な愚痴で流れが急だからね...それにすぐ新しい愚痴erがでてくるからなぁ。 --
2015-10-03 (土) 23:13:16
ちゃんと事実は言ってるんだけどやっぱ邪魔なんだよねぇ。先に愚痴られるような害人が発生したのか事実を愚痴として処理し始めてから正しい方と間違ってる方が入れ替わって害人が発生したのかは分からんが。最低でも害人が共有かvitaに隔離されない限りずっと愚痴で埋まるんだろうなぁ。 --
2015-10-04 (日) 03:20:37
言ってることが事実でも愚痴は愚痴なんだよね。解決方法もハッキリしてるしそれはユーザー側で出来る事、隔離も含めてね。枝2さんは害人と言ってるけど運営から見れば規約違反者でもない限り対処はしないだろうしここでの愚痴もユーザー間のトラブルとしてしか認識されないだろうね。良い加減愚痴っても無駄だと気付いても良いと思うけど --
2015-10-04 (日) 03:46:35
自演がいるかもしれないことも忘れずに。 --
2015-10-04 (日) 16:50:51
4周しようが1周しかできなかろうが、クリアできたらいい方と思わな。何も楽しくできないですよw自分なんて1周のみしか行けないときありますんで。 --
2015-10-04 (日) 20:21:06
涙拭けよ --
2015-10-04 (日) 21:19:00
破棄祭りになって、しょうがないのでNを1回クリアして本戦って結構あるよね --
2015-10-05 (月) 16:26:06
ありえないわ。 --
2015-10-05 (月) 17:04:46
楽しみに行くもんじゃねえぞ。エクスキューブ稼ぎに行くだけだぞ。勘違いすんな。 --
2015-10-05 (月) 17:05:43
Raが自分一人でかなり焦ってた。WBへたでごめんって言ったら、複数の方から大丈夫って言って貰えた。心の広いアークスがたくさんいて良かった。次はもっと頑張るよ! --
2015-09-27 (日) 19:19:03
マルチマガツの時本当助かる、ありがとう。WB撃つなら左膝、右膝、場合によっては腕(組んでる時)腹、左肩、右肩、顔が良いかもよ大体マガツやるとこの順番に貼ってるRA多いし --
2015-09-27 (日) 19:36:18
了解です!マガツのページ等を参考に知識と実践スキルの向上を図ります!!目指せ使えるRa --
2015-09-28 (月) 06:58:15
ちょっと待って左右が自分のとこと逆なんだが向かっての向きいってないか? --
2015-09-28 (月) 10:20:39
マガツに向かって左側の膝を左膝って言ってるなら日本語不自由すぎる。本当に左膝からやってるなら右膝からやっとけ --
2015-09-28 (月) 10:34:38
ほとんどのRaさんは、右肩→左肩の順だね。左肩から右はごく少数。何ヶ月かに1回遭遇する程度 --
2015-09-28 (月) 10:35:04
右肩先なのはスタート地点に高めの足場があるからだねぇ。さくさくつぶせば扉にたどり着く前位に潰せるし --
2015-09-28 (Mon) 14:01:26
WBが切れた時に白チャで「WB切れました」って発言してもらえばサブRa何かが変わりにWB撃ってくれたりしますよ。 --
2015-09-29 (火) 00:38:30
皆さま、色々とご教授ありがとうございます。自分の心は、とても温かくなりました。 --
2015-09-29 (火) 20:11:59
おう、もし同じシップでマガツ来た時宜しくな、頼りにしてるぜ(´・ω・`)b --
2015-09-30 (水) 00:16:14
↑のコメント木主に対してだった(´・ω・`)。チェックミスごめんね?(´・ω・`) --
2015-09-30 (水) 00:17:53
Raが自分一人だった時に意識してることを書いてみる(部位別に細かく意識してる部分は長くなりそうなので割愛) 順番は右膝→左膝→腹→右肩→左肩→顔の順が多いので基本はコレで。自分が攻撃を当てやすいPAで与ダメを稼ぎつつWBを貼っていくけど、WB切れたタイミングで咆哮の予備動作などが見えたら少し様子見。すぐに貼れても足場に人が戻ってくるまで少し待ってから貼るとWB効果時間を無駄にしなくて済む(WBついてるのに近接が振り落とされた状態とかだと効果を活かせない時間が生まれる)ので、WBは常時維持するんじゃなくて、足場に人がいれば即貼り直し、振り落とされてたら他の人が足場にまた乗る時に合わせて貼り直しするって感じにして微調整していくと、リキャスト待ちでWB貼れない時間を最小限に抑えられる。周りを見てタイミングを微調整したりするのは慣れが必要なので大変だけど、めげずに頑張って欲しい…… 亀レスな上に長文失礼しました --
2015-10-04 (日) 05:19:50
木主じゃないけどスゲー参考になった。ついさっき自分しかいなくてwb足りねぇ!ってなったけどだいぶマシになりそう。丁寧な説明ありがとう --
2015-10-04 (日) 21:47:37
そっか、回りに人が居なかったら少し待ってから撃てばいいのか。貴重な意見ありがとうです --
2015-10-05 (月) 09:03:24
マガツって光ツリーと風・支援ツリーのどっちで行くべきなんだろうな? --
2015-10-05 (月) 08:52:05
木主さんのクラス次第ですが、FoTeなら光ツリーで集中のラ・グラ連打でダメージ稼ぎ、メインTeなら風・支援ツリーでザンバにシフデバで補助って所でしょうか? TeRaとかにすれば「WBが無い!?」って辞退も避けれますね --
2015-10-05 (月) 09:06:39
TeRaはほぼアサルト固定で回避疎かになるからHPそこそこあるといいかも、あとは今までザンバに倍率乗せやすいアサルトがなかったけど赤の登場で気兼ねなくザンバース出来るようになったし、PA火力もそこそこ出せる。ただしなんというか補助意識しつつWb撃って攻撃もするからちょっと忙しい。 --
2015-10-05 (月) 09:22:50
Te育成時にTeRaでマガツ行ってたけど、他のTeが足場ザンバしてるなら自分はスタスナ乗せてるRaやバニネメBrにザンバ撒きつつ、WB貼りやらライフルPAでのそこそこの火力やらやれるから、結構便利に感じたよ。支援に関しては一例だけど、WBリキャストしたら足場に乗ってシフデバかけるとか、足場に乗ってWB接射で貼ると同時にレスタ置いてくるとかって感じにパターン決めておくと、結構落ち着いて動けるよ。 --
2015-10-08 (木) 16:37:46
巨大エネルギー波の避け方って建物の影や物陰に隠れてってあるけど、これって屋根の奥側(壁際)も入ってるのかな? 例えばマップのE3だと屋根の右壁際と下の壁際にいれば当たらないから遠距離職は隠れる必要なく攻撃できるんだけど・・・ --
2015-10-06 (火) 22:35:36
タイミング合わせて回避でおk --
2015-10-07 (水) 00:13:58
光線を直視できない場所ならいいんじゃね? --
2015-10-07 (水) 00:44:06
屋根でも当たらないよ。まあマッシブしないと攻撃無理だけど --
2015-10-07 (水) 03:03:09
近接数人いたにも関わらず台座で自分以外の近接ほぼみかけなかったな。近接で足場乗れないならおとなしく遠距離やってて欲しいわ。他のRaやFoは貼り付けてたのに --
2015-10-06 (火) 23:52:29
いろんなクラスでやってたきたけど接近は射撃テクに比べて落ちやすいね。PA中にジャンプできるホミやらテクはラグワープに気付けばすぐジャンプすればいいから落ちにくい。ナックルやDBならPA短いからこれもジャンプしやすい --
2015-10-07 (水) 00:35:09
落ちてる間は火力0なんだよな。どの道手ブンブンしなくても落ちてるなら関係ないじゃないかなと思ったり・・・ --
2015-10-07 (水) 00:55:08
他キャラが足場に乗っていないように見えているだけという可能性も。実態は知らんけど --
2015-10-07 (水) 03:21:05
銃座撤廃まだですか?????????? --
2015-10-06 (火) 23:55:03
その銃座をカルターゴへ。 --
2015-10-07 (水) 00:08:08
おじいちゃん、ここで言っても無意味でしょ --
2015-10-07 (水) 05:37:30
未だに銃座に頼ってる奴らから銃座取り上げたら、今度は攻撃もせずに目の前ウロウロしだして更にウザい事になるぞ --
2015-10-07 (水) 14:49:50
SH帯のマガツの部位破壊の順番変わった?WBはいつも通り膝-腹-肩だったのだが半数以上が膝-腹のあと顔狙ってた。あと、今日2週しか回れなかったので銃座の撤廃オナシャス --
2015-10-07 (水) 00:48:07
単に訳分からないままやってる人が増えただけよ。前にレベリングでSH行ったらRaがwb貼る→足場が開いただけで部位破壊終わってないのに次のとこに貼る→近接が一斉に貼られたとこ群がる→そこいらじゅう中途半端に足場だけが開いてる状態、て酷い有り様だったよ… --
2015-10-07 (水) 01:54:24
銃座の撤廃なら運営に要望出せよ。ここでお願いされてもどうにもならん --
2015-10-07 (水) 05:36:31
それね、SHは耐久が弱いって思っているから、早めに終わらそうとして、そうなってるの。ちゃんと手順踏んだほうが早いんだけど、さっさと火力を集中させて終わらそうっていう意思が数人でも強いと、みんなが釣られてそうなるの --
2015-10-07 (水) 22:21:51
銃座の撤廃要望するくらいなら銃座の攻撃力100倍要望にしようぜ、今更マガツとかタルいしさっさと終わるようにして欲しい --
2015-10-08 (木) 21:10:31
1ヶ月ぶりぐらいにやったんだけど、マガツさんの挙動変わってる?門に到達してからえらい早さで壊されてびっくりしたんだが --
2015-10-07 (水) 21:13:25
クラスブースト&チャレンジクエストイベント&Raの強力PA実装 --
2015-10-07 (水) 21:48:09
いや、マガツが門を壊す挙動のほう。立ち止まる位置がずいぶん門に近かったし、前は大顔面出した後結構ビームだのなんだのグズグズ攻撃してたのに、大顔面直後にチョップ一発で門破壊された。で破壊直後いきなり空中に浮いてビーム攻撃とか。なんか調子が狂った。 --
2015-10-07 (水) 22:18:55
顔爆弾を一切壊さないとヒットからの即破壊に移行したはず。たぶん前はちょっとは顔爆弾破壊してたのではないかと --
2015-10-07 (水) 23:41:15
巨顔弾を全弾素通りさせた場合はそれで門は即破壊される。門破壊されなくても巨顔弾+黒民で門の耐久がなくなってると、本体が門に辿り着いたら即門破壊のモーションを出す。左手を添えるだけのモーションは門の耐久が残ってる時にしかやらん。 --
2015-10-08 (木) 04:49:58
ま、最初の曲がり角のあたりで倒せない時点で最近はな、お察しPTだなぁ。 --
2015-10-08 (木) 21:54:48
今更ながらこのページを見たのだが、膝、腹ときて次は右肩が主流ということになってるのか。野良で参加しているがほぼ左肩→右肩の順しか見たことないのだけど… --
2015-10-07 (水) 13:49:42
左肩からってのは、100回に1度あるか無いかだね --
2015-10-07 (水) 14:15:53
一応念のため聞くけど、左肩というのはマガツを正面から見たときに右側にある方だよね?上の図の通りだよね?何か自分の中の常識が壊れていく音が聞こえるのだが --
木主
2015-10-07 (水) 15:30:38
4鯖でフレと一緒にいくために共用の野良で行ったりすると腹の次は左肩って感じだね PCの方だと右肩を先にやってる。余談だけどWBしっかり貼れば共用でもあっさり4週できることが多い --
2015-10-07 (水) 16:24:54
うん。左肩は当然向かって右側だよ --
子木主
2015-10-07 (水) 23:47:30
どの手順でもいいと思うけど起動時に白茶で言っておくと確実。 --
2015-10-07 (水) 17:35:11
見方にもよるが、マガツから見て右肩は当初から最初に破壊すべき部分だよ。MAPの状態から高さ的に右肩の方が攻撃しやすい。 --
2015-10-07 (水) 22:19:37
これ、もうエスカレーターみたいなもんだろ。俺は一鯖だが、最近左肩から以外見たことない。 --
2015-10-10 (土) 09:27:22
聞いた話なんだけどマガツの顔の上の出てるやつ破壊するとレア11が出てくるって本当? それにそもそもあれ破壊出来るの? --
2015-10-08 (木) 19:35:47
本当だよい(防具の☆11、ブリサだけどなw)。ちなみにグンゼさん(サイキ)とか、ノワルちゃん(ノワルガ)とか、その他諸々のありとあらゆるボスは特定部位の部位破壊で防具の抽選が行われる。 --
2015-10-08 (木) 19:44:38
これってガセじゃなかったの?一番上の顔だよね? --
2015-10-08 (木) 22:35:55
破壊できない。BrGu軸で早回しが流行った時にバニをその顔に置いたのもそこが壊れない箇所だからだしな。 --
2015-10-08 (木) 23:50:15
その部位か。普通のパカッって部分だと判定あるよドロップ。 --
2015-10-09 (金) 00:06:20
いつもおもうんだけど、
こっち
のが早ない? --
2015-10-08 (木) 19:46:17
固定でやって、どうぞ --
2015-10-08 (木) 22:33:02
ダウン2回取れるしいいと思うんだけどなぁ・・・ --
2015-10-08 (木) 22:57:56
加護なしだったら登るのめんどいし時間もかかるからな。あと一回目のダウンで腹全破壊できる面子ならほぼ間違いなく4周できるし別に今更変える必要性もないな。 --
2015-10-08 (木) 23:47:09
膝1つ壊したあと手壊して加護とるんじゃない? --
2015-10-10 (土) 01:16:42
移動にかかる時間とかなにも計算されてないな…この方法でしか2回ダウン取れないならなくもない --
2015-10-09 (金) 14:21:04
意思統一がとれているなら早いだろうな。でも最近はクラブのおかげで野良4週余裕だから必要性はあまり感じない --
2015-10-10 (土) 04:46:12
早いのは早いし野良もこれで統一出来るなら素晴らしいと思う。ただ子木3の通りこれが出来るなら4週は問題無いし、元々4週出来てないPTがこれをやると確実にグダる --
2015-10-10 (土) 08:08:47
XHマガツ4周出来ないくそ雑魚は来るな --
2015-10-10 (土) 11:35:10
と、その中の一人が言ってますが、他の皆さん如何です?(4週楽勝組 --
2015-10-10 (土) 11:42:41
4周はできるが、4周目の最中に本戦始まっちゃう。上手い人は4周したうえで多キャラ回しできるんだろ?到底敵わねぇ・・・ --
2015-10-10 (土) 12:30:16
4周に上手い下手は関係ないぞ --
2015-10-10 (土) 12:30:58
流石に受注タイミング逃したら4周無理とかはあるからなぁ。1人の火力だけで4周に導くのも無理だから固定組むか4人PT作るかブロックいいとこ行って受注を迅速にするかだな、4周安定望むなら。出来てる人は自然に上の項目達成した上で火力もちゃんと出してるから楽勝とか当然になってる。 --
2015-10-10 (土) 12:45:01
今時4週できない奴いないだろ。 --
2015-10-10 (土) 12:48:32
下の赤文字の注意書きが読めないのかな?それとここに何を書いても君の思い通りにはならないよ。 --
2015-10-10 (土) 14:03:51
始動クリア報酬のAR迷彩持ってるReがまともにWBもはれず、周りはOEマンばかりでSH1回クリアに20分もかかったドン(´・ω・`) --
2015-10-10 (土) 12:01:54
そうか…じゃあ今度からはとりあえず自分でRa出そうな。 --
2015-10-10 (土) 15:11:33
そりゃあReじゃな --
2015-10-18 (日) 19:35:55
EQTの熱線とか照射で「回避に専念しろ」ってオペが言うからなるべく離れてるんだけど、みんなバカスカ当たってるんだよね…。もしかして避けるだけ損? --
2015-10-10 (土) 11:57:14
残念なことにガッツリ報酬に関わってるよ --
2015-10-10 (土) 11:58:49
それはこのページのエマージェンシークイックトライアルの項目に書いてあるから知ってるぞ。ただ、それでも皆バンバン当たるもんだからセオリーが変わってきてるのかな、と --
木主
2015-10-10 (土) 12:03:06
そんなもん知るかよ。周りの奴に聞いときゃよかっただろ --
2015-10-10 (土) 12:07:26
Eトラ中に攻撃もせず、ただ逃げ回ってる人なんて希少種でしょう。 --
2015-10-10 (土) 12:09:32
だからオペ子が回避に専念って…もういいや次から普通に攻撃に参加しよう --
木主
2015-10-10 (土) 12:15:34
こうして野良地雷がまた一人増えたのであった --
2015-10-10 (土) 12:16:32
避ける必要ないよ。当たってもデメリットはない。 --
2015-10-10 (土) 12:01:41
なぁに、DB握ってりゃ回避しながら戦える TDは試したこと無いから判らんがスピンで行けるんじゃないかな --
2015-10-10 (土) 12:25:57
初期の頃は戦闘が長引いてEQTをきっちりこなしていかないとSがとれなかったからちゃんと避けるのが普通だった。今はEQT無視してもSとれるくらいの時間で終わるから無視して攻撃するのが普通になってる --
2015-10-10 (土) 12:26:35
つまりクリアランクS取れればEQTなどよかろうなのだー!って認識でおk? --
木主
2015-10-10 (土) 12:35:52
そういう認識でおk --
2015-10-10 (土) 12:40:52
まぁ取れればの話なんだがな --
2015-10-10 (土) 12:42:41
取れずに20分とか疲れる。少しは周りを見てくれと思うこともある。 --
2015-10-10 (土) 20:57:58
全員の火力が高けりゃ普通に膝破壊して中断させれるはずなんだがなぁ… --
2015-10-10 (土) 12:27:42
☆12狙うなら生真面目にこなしてもいいけど、どうせエクスキューブ狙いじゃん?さっさと終わらせて30分のレアブ2個め使わないうちにAISまで終わらせたいじゃん? --
2015-10-10 (土) 12:50:24
基本的に1つ目の壁辺りで倒せればS安定だから野良ではEQT無視して攻撃ってのが大半ですね。4週回した方がキューブも☆12も狙えますし --
2015-10-10 (土) 15:18:27
リザルトの達成率は減点方式で、QE失敗1回につき-2.5%程度。80%以上ならS評価なので8回までなら大体S評価になると思う。 発生頻度が1~2分に1回程度で「禍縛の矢」は成功してるものとすると、1周12分以内にクリアすればゴリ押しでも大丈夫じゃないかなー --
2015-10-17 (土) 16:05:06
☆12が欲しくないなんて…。こんなに俺とアークスで意識の差があるとは思わなかった…! --
2015-10-10 (土) 12:54:48
クッソ安いし。しょみ欲しけりゃ買えば済む。非プレでもOTPのでもらってるしな。 --
2015-10-10 (土) 14:37:22
店で買える今は☆12にそこまでの価値は無い、むしろキューブにしたいくらい --
2015-10-12 (月) 06:22:27
VHまでXH級の上級者が何故か紛れ込んで来るもんで、自分の立ち回りがわからずにただマガツが溶けてたんですが、次からSHデビューになる私の55/55のFoTeの炎光闇マスタリー取ってるキャラの場合どう立ち回るのがベストですか? --
2015-10-10 (土) 19:20:35
追記、武器は炎マガツロッド、光夜桜ロッド、闇アリシアがあります。いずれも10503です。今まで近接しか育てたことが無かったのでご教授願います(きぬ --
2015-10-10 (土) 19:22:43
更に追記、Fo側は炎ツリーのみ。Te側は光ツリーと闇ツリーで組み替えできます。ツリー追加は次の給料まではしたくないので、現状でできることでご教授願いたいです。何度もすみません(きぬ --
2015-10-10 (土) 19:26:02
FoTeなら弱点属性で有る光テクの集中のラ・グランツがオススメです。戦い方は遠距離ならイルグラで攻撃、足場が出来たならラグラを撃ちつつ回りにHPが減った人が居たらノンチャージのメギバースで支援してあげてください --
2015-10-10 (土) 19:31:18
それとですが、①集中ラグラはPPが枯渇しやすいので潜在[集気光]のガンスラを持っておけばPP回復が多少は早くなる ②Foのスキル「タリステックボーナス」が最大で120%威力が上昇します。マガツの動きは遅いのでコレを期に少し練習しては如何でしょうか?(偉そうな事言ってますが小木は今だにタリスが苦手です) --
小木主
2015-10-10 (土) 19:39:15
ありがとうございます。タリスはTPSが少しばかり扱えるので難しい事はないのですが、仕上がってる武器がないのが現状ですね…タリステックの存在は知ったのがテクやろうと武器拵えた後だったんですよね。もちろんXHまでにはメインで13拾って拵える予定です(きぬ --
2015-10-10 (土) 19:50:44
集気ライフル(クラフトorインコラ)持っとけば楽よ。 --
2015-10-10 (土) 21:28:12
テクをやるならいずれ使うよと言われたヴィエラが倉庫にあるのですが、今からカスタムするにはコスト的にナンセンスなのでしょうか?(きぬ --
2015-10-11 (日) 16:04:52
ヴィエラが有るならそちらを強化して使用する方がいいですよ。強化費が少しばかり掛かりますがPP回復が目に見えて早くなります。ガンスラ故に全クラスで使えるのも魅力ですね --
小木主
2015-10-11 (日) 19:12:26
立ち回り以前にLv55とかでSH行ったら変な奴に寄生扱いされそうな気がする おとなしくVHでLv60目指してから来た方が良いと思う --
2015-10-11 (日) 10:53:02
いや、木主さんの言葉を信じるなら装備がXHでも通用する物だし、余程SP振りが可笑しくない限り大丈夫でしょう。 --
2015-10-11 (日) 13:12:45
装備に関してはカンストの近接キャラをいじりながら整えたのでレベルの割にはいいものつけてると思ってます。レベル55で行こうと思ったのはレベル70のSHエネミー相手に経験値制限に引っかからないと思ったからです。(きぬ --
2015-10-11 (日) 16:02:23
まぁガッツリ強化したアーレス持ってたのにLvで噛み付かれたチムメンも居たから気をつけなされ・・・ --
2015-10-12 (月) 12:16:01
そういうやつは晒しあげるかBLいれときゃいい --
2015-10-18 (日) 20:35:12
というより、マガツにテク職自体おすすめしない感はある。 --
2015-10-11 (日) 16:18:59
Huはパルチのヴォルピ、Fiはリミブレ、RaはWB、Guのチェイン、Teのシフデバやザンバ、Brの弓、Boの使いやすさ、Foは・・その・・うん、頑張れ --
2015-10-11 (日) 16:33:37
Boはニロチ。 --
2015-10-11 (日) 18:00:32
一応腹パンでもなければBo以外の接近よりは強いってことは知っといたほうがいいぞ --
2015-10-17 (土) 22:42:30
今更こんな情報いらんかもだが、SH4周+SH本戦をフルブで行くとキューブは70台(74と77)だったわ、試行数2回しかないけどな。XHで同じ事やると90~100個ぐらいだからXHの8掛けぐらいがSHのキューブ獲得数っぽいね。 --
2015-10-11 (日) 22:34:57
既出かもしれないけど一応。時限能力のトライアル系の物はEQTには反応しないっぽい。白の領域全域トライアルPP回復レベル3を3か所付けていったけど4周して一度も発動なしでした。詳しい検証方法等はわからないのでとりあえずの報告にとどめておきます。 --
2015-10-12 (月) 15:51:09
マガツの討伐自体がEトラ扱いで開幕で効果終わってる可能性 --
2015-10-12 (月) 17:46:13
なるほど・・言われてみればそうかもしれない。横にもマガツ撃破って出てるしね。これでマガツソロってドヤれる!と意気込んだはいいけどそんなうまいはなしはなかったのだ・・・ --
2015-10-12 (月) 21:10:38
固定乗ったことない民だけど固定に参加したいならノルマの5.4Mって何分で出せればトラブルなく参加できるかな?野良にあったまること多いけど同じ思い他人にさせたくないからちゃんとした状態で参加したい --
2015-10-12 (月) 17:51:55
1分半 --
2015-10-12 (月) 17:55:24
クリア回数4周が上限だから7分位で4周回すには支障は無いね。ただ固定にはその中の気風と言うかそういうのもあるから主催主の人に聞いてみるのが一番良いよ。 --
2015-10-12 (月) 19:02:41
7分は野良。4分くらいじゃないかな?固定なら。 --
2015-10-12 (月) 19:17:22
ほんとメンツ次第でラグひどいよねコレ・・・この前屋根でリミブレ→突進開始直後にマガツが浮く→衝撃波(と同時にスピン)→ガード成功と思ってたら15秒くらい経ってからいきなり死んだw --
2015-10-13 (火) 15:55:15
この緊急はマガツとの戦いではなくラグとの戦いですからね。ラグか無かったら4週が大分楽になる(確信 --
2015-10-13 (火) 17:32:52
多くの人が☆13持つようになってからは、マガツも普通に4周出来るようになってたけど、ウェポンブーストも上乗せされて更に安定してきたような気がする --
2015-10-15 (木) 23:45:10
SH三周でギリギリなんだけど --
2015-10-18 (日) 22:52:32
古参やちゃんとした装備の人はそらXH行くからなぁ(XHが安全地帯とは言ってない)。今SHにいるのは初めて1,2ヶ月やそこらの人とかXHは無理だと判断した人、あとはちょっとした変わり者くらいろうしなぁ。 --
2015-10-18 (日) 23:15:30
早くXH行きたい --
2015-10-19 (月) 22:23:50
何も無ければイデアルでも担いどこう(提案)ただしチャレの基本覚えてね?(´・ω・`) あとムータンからラムグラ入手できるから頑張ってね?(´・ω・`) --
2015-10-20 (火) 00:54:31
10603のアーレスで妥協した、チャレめんどい --
2015-10-20 (火) 01:30:11
野良の火力上がってる、ウェポンブースト様々だな --
2015-10-15 (木) 23:45:56
なおジュウザーは平常運転の模様。けど真面目に戦ってると何時もよりも早く4週出来ますね。これで4週が確実になって少しでもwikiが平和になるかな・・? --
2015-10-16 (金) 08:15:17
XHのジュウザーは何なのネタプレイなの?もう銃座廃止でいいんじゃないかな --
2015-10-17 (土) 12:27:26
ジュウザーの連中は武器持ってないんやろな --
2015-10-17 (土) 12:36:30
転送前にガンガン呼びかけていくぐらいせんといけんかね --
2015-10-17 (土) 13:01:03
XHにジュウザーなんているの?都市伝説でしょ? --
2015-10-17 (土) 16:30:38
知ってるか?DBで⊂( ・ω・)⊃ブーンしてれば良いだけなのに、銃座に乗ってるBo居るんだぜ --
2015-10-17 (土) 17:34:37
シュピピピピッも必要。 --
2015-10-18 (日) 03:31:22
ジュウザー「WB入ってれば銃座強いからww」 --
2015-10-18 (日) 19:38:34
ジュウザー「マガツに近づいて攻撃なんてめんどくさいもん。ロックオン箇所多すぎてめんどくさいもん。肩越しめんどくさいもん。楽したいもん。 あ、でも照射や合掌で俺が死んだらムーン投げてね」 --
2015-10-18 (日) 22:48:42
今日はマッシブ銃座らしきつわものを見かけた。あれなんとかして(´・ω・`) --
2015-10-18 (日) 22:45:09
ホント早くなったねえ。野良で4周して5分余るとは思わなんだ --
2015-10-18 (日) 22:52:45
なんで銃座乗るのだめなのかわからんかったけど銃座乗ると討伐遅くなるのなカンストして少し立ってからようやく理解した --
2015-10-18 (日) 20:36:37
枝つけ忘れた模様 --
2015-10-18 (日) 20:36:52
理解して反省してくれるだけでもすっごく有りがたいんやで・・奴らは聞かない、知ろうとしない、忠告されると文句を言う、だからな・・ --
2015-10-18 (日) 21:15:36
なぁ兄ちゃん…なんでジュウザ―話聞かないん? --
2015-10-18 (日) 22:37:19
ウェザー・リポート「自分が『悪』だと気付いていない、最もドス黒い『悪』だ」 --
2015-10-18 (日) 22:52:31
確かに話を聞かないのはジュウザーに限った話ではないなぁ。自分道まっしぐらなのはどこにでもいる。 --
2015-10-18 (日) 23:09:29
銃座乗ると討伐遅くなるというよりは銃座より火力がだせて当然なくらい銃座の火力は低いから乗るなって言われる。で、銃座のほうが火力高いって奴は装備やツリーを見直すかクエの難易度下げろって言われる --
2015-10-19 (月) 00:34:56
ありえない話だが、銃座(1秒間8発)で7分間(4周デッドライン)wbなし弱点部位のみにあてたと仮定した場合、XHで1発950ダメと考えると、約320万。7分間で出すべきダメージは一人頭約540万弱なので200万ダメ以上足りない。実際には銃座には射角はあるし、マガツは移動しているので都度移る必要があり、上記よりもダメージは絶対に低い。ゆえに銃座主体になるのであれば、まずマガツに与えるべきノルマは達成できないので準備不足及び受注難易度不相応になる。 --
2015-10-25 (日) 12:40:25
銃座より途中抜けする奴らなんとかしてくれ・・・ --
2015-10-18 (日) 21:29:29
集まり悪かったから、そのまま待機してカップ麺に湯入れてたら転送始まってて焦ってフリー受注したった。すまないと思ってる。だが、後悔はしていない。 --
2015-10-18 (日) 22:50:42
焦って←わかる。フリー受注←!? --
2015-10-18 (日) 23:16:46
XHでも☆10未強化がざらな面子だったりするとさすがに破棄せざるを得ないぞ --
2015-10-18 (日) 23:23:19
☆9武器未クラフトとかクラフトlv4とか、防具も拾ってきたばっかなヴァーダーとか、どうやって70lvまで来たのか疑いたくなるような装備の奴多すぎて、倉庫にあまってる要らない☆12とかあげたくなる。 --
2015-10-24 (土) 16:37:16
マタボのグロイン+10とかマトモなほうだったんだな --
2015-10-24 (土) 18:52:40
☆13武器6スロ完成品とか担いでるのに戦闘が残念な人数人に出会ったが、アレは装備見ただけじゃ事前判断できないから辛い…… --
2015-10-24 (土) 19:55:09
残り3分くらいで4回目人数待ちしてたんだが結局11人しか集まらず時間が来たんでポータル起動したとき速攻で2人抜けた奴がいた。で、そのまま9人でやって第一門前で討伐完了。火力過多って怖いねホント。 --
2015-10-25 (日) 22:47:19
なんかTeBoでモーメントゲイルするなって怒られてた人いたけどなんかあかんのですか?俺射撃しかやらんから怒られて可哀想に位しか思わなかったんだが --
2015-10-18 (日) 23:24:30
その前に改行するなって怒られるよ。今度からは注意してね。 --
2015-10-18 (日) 23:30:47
ニロチ様でもいたのかな。フリメに「ニロチザンバ」とでも書いてあれば分かりやすいんだけど、そうじゃなければ周囲の武器を気にするってのはなかなか難しい。TeBo&赤ブーツ潜在3あたりで風マス全振りしてるなら事故くらいに捉えて気にしないで欲しいね --
2015-10-18 (日) 23:34:10
ニロチ持ちだけどTeBoで赤ブーツ潜在1の風ツリー持っててブレスタ50%こえてるような連中は気にせずぐるぐる回ってくれた方がうちら正直楽できるし感謝しとるやで。どーしても70%オーバーのザンバでやりたいいい!みたいなのもたまにおるけどマガツみたいに落下するわけにはいかない状況で自分でザンバすんのDBだとわりとめんどいんよ。とくにそんなん気にしないでも一瞬で今のマガツって終わるからゲイルで高倍率のザンバまいてくれてさらに支援にレスタまで回してくれるTeBoさんいたら自分なら足くらいなら余裕で舐める。 --
2015-10-23 (金) 14:57:01
最近このクエ面倒になってきた…でもキューブ美味いし…☆13でも追加してくれるとモチベ上がるんだけどなー(チラッ --
2015-10-19 (月) 00:41:10
大丈夫だ落ち着け、その内本気を超えた限界突破マガツが実装されるさ(チラッ --
2015-10-19 (月) 00:48:51
これそろそろ書き直した方が良いんじゃない?EQは無視で良いとか銃座はダメ絶対とか全職ブーツ持ってこいとか禍縛の矢はやらなくていいとか --
2015-10-19 (月) 10:08:46
本音と建前について考えてみてくれ --
2015-10-19 (月) 10:15:16
EQと銃座は同意かな、後の方は状況によりけりな気が --
2015-10-19 (月) 10:28:38
取り敢えず回避系EQは無視ぐらいは書いてもいいかもな。矢は結構やられてるしなあ --
2015-10-19 (月) 23:00:40
銃座に関しては賛成。その他は・・・ --
2015-10-20 (火) 00:37:43
なんで矢をやらなくていいと思ったのか --
2015-10-20 (火) 01:19:53
捕縛矢EQ中は発狂攻撃しないので、あとわずかアナウンスあって倒せそうならやらなくていい。そうでないなら無理せずきちんとやった方がいいね --
2015-10-20 (火) 12:41:52
矢を撃ちに行く移動時間・矢を撃ってる分火力が落ちる、マガツが腕振りまわすからそのまま殴ってる人が落下しやすくなる=全員撃たない方が総合的なDPSは上だと思うよ --
2015-10-25 (日) 11:55:26
枝1に賛成かな。矢までに倒せた時でもタイミング悪くフワァが来ると、処刑BGM→禍縛成功→マガツ爆散のパターンより遅いことがたまにある。矢が一概にタイムロスとも言い切れないと思う。当然それまでにBGM変わってなかったらおとなしく矢撃っといたほうがいい気がする。 --
2015-10-25 (日) 19:23:16
そこまでやると腹パンを推奨したいのかと。でも銃座NGは同意。 --
2015-10-20 (火) 02:19:39
あと粒子砲の用途に関してもかな、今時巨顔弾に向けて撃つ人いないと思うし --
2015-10-20 (火) 12:43:15
あとわずかなら粒子砲はマガツ、捕縛矢はスルー。あとわずかじゃないなら捕縛矢ありで粒子砲は巨顔弾(4つのとき)でいいんだけどね。統一されてないと意味ないから現状の野良だと粒子砲はマガツ 捕縛矢はありでいいね --
2015-10-21 (水) 12:44:02
解りやすさ重視で行かないとね --
2015-10-21 (水) 22:22:45
賛成。最近は野良でもすっかり5分~7分くらいで終わるようになってきたしわりと野良でも大半は意識してプレイしてんじゃないかなって思う。それを知らない連中への説明はそのくらいで十分だと思う。 --
2015-10-22 (木) 19:02:39
みんな今キューブどんくらいあんの? --
2015-10-22 (木) 18:33:18
いま67個。さっきユニット作ってたら400個溶けた。ここ最近追加装備やら多くてキューブが溶ける溶ける。連続でマガツや防衛戦きてくんないとしばらく何もできん。 --
2015-10-22 (木) 18:54:27
最近武器も防具もまったく更新しなくなったから400個くらいを上下してたのが2ヶ月くらいで1500個くらいまで増えた。持ってるやつは4~5k個持ってるだろうから自分なんて全然だが。 --
2015-10-23 (金) 01:05:25
14316個。たぶん10k以上もってる奴はたくさんいると思う --
2015-10-23 (金) 01:08:49
格が違ったw倉庫圧迫してそう・・・w --
2015-10-23 (金) 01:11:17
1スタックください --
2015-10-23 (金) 03:39:46
10束越えてるSSはランダム配信時代の腹パン盛んな頃に既に上げられてた、確か3鯖のプレイヤーだったかな…。あそこから続けてたら多分軽く20束以上はあるだろうw --
2015-10-24 (土) 18:37:11
14000くらいかねぇ。マガツ行く気もあまりおきなくなってきたよ --
2015-10-23 (金) 19:43:37
5000個前後をキープして後はスフィアに変えて売ってる。使い道のないキューブ抱えてても意味ないしね。 --
2015-10-23 (金) 23:21:28
そろそろ鑑定が面倒で嫌になってきた・・・ --
2015-10-24 (土) 18:16:33
未鑑定品だろうが☆11と☆10はキューブでドロップし、☆9以下は店売り価格時のメセタでドロップするシステムにしてほしいわ。現状のドロップと選択式でな。まあアイテム枠や倉庫課金、内部処理の手間等の理由で絶対にやってくれないだろうけど --
2015-10-24 (土) 18:49:42
というかSWの状態でもレア度分かるようにしてそのままキューブにできるようにすりゃいいんじゃね そうすりゃSWのレア9以下も分かるようになってSW鑑定の無駄な浪費を抑えられ、ブラオも常に持てるようになる --
2015-11-02 (月) 19:57:35
Lv上げたいキャラいるしSHでもXHでもキューブの数はそうかわらんやろって思ってSHいったら3周が限界だったなぁ。なんか今はSHよりもXHの方が瞬殺してる感じだよね。 --
2015-10-22 (木) 12:36:31
前ってのがいつかはわからんけど4周制限でるまではXH域が混ざってたから。 --
2015-10-22 (木) 20:22:25
SHとXHじゃキューブの数は全然違うから --
2015-10-23 (金) 00:57:00
そうなの??じゃあSH帯のキャラ育成に使わずにXHだけいってキューブだけもらう方向でいきますわ。 --
2015-10-23 (金) 14:46:35
XHだと1周20個くらいだけどSHだと16個とかだったかな --
2015-10-23 (金) 15:09:05
最近SH共有でEQみんな無視するからクリアランクが下がってるんだけど、これってみんな知らないだけ?言った方がいいのかな? --
2015-10-24 (土) 13:36:46
第一門まで殺しきれない火力ならEQはやるべきだよな --
2015-10-24 (土) 13:48:56
第一門までに終わらないのが問題。やばそうだと思ったら破棄しなよ寄生に付き合う理由なんてない。 --
2015-10-25 (日) 11:41:43
PCこわれたからvitaでいってみたけどvitaですると処理速度おいつかないんだな。
共用がどれだけカオスかわかったよ・・・ --
2015-10-25 (日) 11:46:42
vitaの処理速度の関係で思った場所に攻撃できない、wb打てない、チャージも処理が遅いから、PC感覚で撃つとまずフルチャージにならない、おまけに明らかな装備不足のやつがいる、とやってみたらどんだけ混沌としてるかわかる。今じゃPCブロックだとXH4周してなお5分以上余るのに、共用だと4周できない。 --
2015-10-25 (日) 12:16:07
VITAもうポータブル時代なみにグラ落とそうぜ・・・まずは最低限30Fpsは確保してほしい --
2015-10-25 (日) 21:30:48
関係あるのかわからんけどOTP障害以降ラグ解消対策以前より酷くラグくなっててPBFとかまともにジャストアタックもできない程になった その辺、皆はどうなんだろ --
2015-10-25 (日) 20:38:32
なんかラグかどうなのか分からないレベルで挙動おかしい事態が起きたりはしたな。マガツがずっと門殴ってるのに門HP減らないとか。 --
2015-10-25 (日) 21:23:39
OTP障害発生中。過疎ブロックでやってたけど過去一番と言って良いほどラグが無かった。 --
2015-10-25 (日) 21:39:16
あまり変わりないかな。やっぱり大きくはホスト取った人次第?じゃないかな。昼と夜と4回ずつ行ったけどワープぶりはまちまちだった。それより夜マガツのあとで行ったナベチの方がやばかった。クマが倒されてすでにアイテムまで足元に散らかってるのに10秒ぐらい怒りモーションしてて地団太踏みながら消えていったり糞鳥が倒されたのに人様を攻撃して消えていったりと。 --
2015-10-25 (日) 22:27:10
今pcブロックの良いptに当たると角行かないまでの3分で終わるんやね・・・びびったわ4周して12分残ってた --
2015-10-26 (月) 14:39:39
ニロチが何人かいると結構楽だな --
2015-10-26 (月) 23:39:25
Raのレベル上げに久々にSHで行ったけど、想像以上に同じRaがいなくてびびったわ。4戦中なんと2人しかみないしそれも1戦に固まってたから3戦は自分がWB徹することになるとは・・・・修行中なんですWB下手糞でごめんなさい --
2015-10-26 (月) 15:37:57
転送前にチェイス撃ってるRaよりかマシ --
2015-10-30 (金) 11:50:53
RaBrの時点でお察しだからなぁ 他のWB妨害してるわけでもなければ、ヘタクソだろうが遅かろうがいないよりはいるほうがいいに決まってるんだし有難いけどね --
2015-11-01 (日) 11:51:50
RaBrダメなん? --
2015-11-01 (日) 12:01:59
弓使うならBr表でええやろ --
2015-11-01 (日) 12:05:10
まーた弓至上主義者か? --
2015-11-01 (日) 12:19:55
↑1もともとの小木にチェイス云々って書いてあるし弓運用は前提の話だろ --
2015-11-01 (日) 12:27:02
WBも装填せずにチェイス撃ってるのがってことじゃね。Ra2人でWB撃たない部屋に当たったことあるし。 --
2015-11-02 (月) 14:53:42
弓もWBも撃ちたいだけならBrRa全職ARでいいからな 今環境でRaBrにするメリットがない --
2015-11-07 (土) 14:24:15
銃座の威力5倍にして銃座vsマガツにすれば楽しいかも --
2015-10-26 (月) 23:55:04
そこまでするならいっそAISで出撃でいいじゃん --
2015-10-27 (火) 01:09:33
銃座がマガツの動きに合わせてジェットコースターみたいに動いてくれれば(アップダウンとぐるぐる回るのありで)12人銃座でもいいかな --
s
?
2015-10-27 (火) 16:50:47
カジノに実装しよう --
2015-10-30 (金) 15:12:02
メセタン「あの、あの・・・」 --
2015-11-01 (日) 18:24:21
マガツシューター --
2015-11-06 (金) 14:06:18
なんか任天堂のゲームで見たことあるぞそれ --
2015-11-06 (金) 20:57:09
久しぶりにマガツ行ったけど、カクカクすぎてやる気なくなったわ。メンテ後の1週間はなんでこんなに重いんや... --
2015-11-07 (土) 15:17:39
久々にXH共有野良行ったら右膝狙わずいきなり腹狙ったり右腕にWB撃ったりと皆バラバラだったわ…もしかして右膝からってもう古いのか…? --
2015-11-07 (土) 15:22:59
いや、唯単に変なのと当っただけよ(´・ω・`) --
2015-11-08 (日) 00:26:50
(´・ω・`)毎度の事ながらもうこのクエスト銃座要らないと思うわ… 粒子砲は有っても良いと思うけどね --
2015-11-08 (日) 00:33:05
(´・ω・`)ここにある銃座を全部粒子砲に変えればいいのよ --
2015-11-08 (日) 12:28:40
第一角で倒し切らないと破棄とか普通に楽しもうとしてる人に対しての嫌がらせでしかないと思うんだが 緊急を楽しもうとしないで唯のアイテム収集だと思ってる方々は是非とも固定メンツでも組んで周回してくれ 自分ができるからそれが当たり前だと思ってるのかもしれないが普通のプレイヤーはそんな修行めいた事しないんだからさ --
2015-11-08 (日) 19:13:18
それを言ったところで破棄する人は居なくならない。我慢できない人が行動するしかないのが野良マルチの現状。 --
2015-11-08 (日) 22:57:30
いくら騒いでもこのクエはエクスキューブ集めだって思ってる人のが圧倒的に多いんだから無駄無駄。それに、「楽しむ」ってなんだ?お前の中の「楽しむ」はゴミ火力でペチペチして時間かけて倒すことなのか? --
2015-11-08 (日) 23:03:05
せめて10503武器ユニットのOP付けは当たり前よ。XHに来るならね? --
2015-11-09 (月) 00:18:52
イデアルユニットは許されますか?防具とか新しく作る気にならんのんや… --
2015-11-09 (月) 00:54:29
OP付け替えてないイデアルユニの性能自体は悪くはないんだが、OP付け替えてないプレイヤーの武器とか動きとかが終わってる奴ばかりなのがな… --
2015-11-09 (月) 01:36:11
イデユニなら良いんじゃないかな? 5sを弄ろうとなると大分金が掛かる・・・ --
2015-11-09 (月) 02:55:33
イデユニのウィンクルムとか付けつつ弄るならイデユニ数個交換してぶち込めばおk 今なら40%も来てるし弄るのも悪くないかもよ? --
2015-11-09 (月) 09:14:04
防具なんかOPつけて特化クラフトでいいんだから全種類作ればいいじゃない?最低限打射法、可能なら武器種ごとに。そんなに金のかかるものでもないし、作れば当分更新しなくていいんだから・・・ --
2015-11-09 (月) 12:25:15
目的が一致しないのが野良なんですが、それは・・・ 緊急を楽しみたいというのも君個人の意見なんだから固定でやって、どうぞ --
2015-11-09 (月) 14:20:33
どんな理由や状況であれ、他人の迷惑になるようなことはしていいわけでもないけどねぇ --
2015-11-12 (木) 02:30:30
↑その人にとっての迷惑はその人の遊び方によって変わる。それにいくら迷惑だと主張しても他人の自由意志は変えられない。どうにもならないものに対しては自分で行動して解決する以外にない。 --
2015-11-12 (木) 05:59:02
↑破棄は運営もWikiでのこのクエストの説明にもあるように迷惑行為では一番上の目次の少し上(これは本戦はじまったら破棄するのはってなってるけど似たようなものかと・・・最初の曲がり角で倒せないと破棄と) --
2015-11-14 (土) 12:30:07
↑ここでの書き込みで破棄を迷惑行為かと議論して結論を出しても無駄です。迷惑行為と言うのは運営が公式に「途中破棄は迷惑行為である」と明言して処分の対象にしない限りは破棄をする人に対しての抑止力にはなりません。こういう場所での議論で解決する程度の問題では無いと思います。 --
2015-11-14 (土) 14:01:54
徒花が予告専用のおかげで同じ予告専用のマガツがごっっそり減った(一週間で1回)ランダムでも来るように予告専用を解除してくれよ --
2015-10-30 (金) 15:09:15
ほんとだよ。予告緊急とか緊急じゃないだろって思うぜ。 --
2015-10-31 (土) 02:49:20
まぁまぁあれだけ巨大なんだから到着までに何らかの前兆があるって事でどうかひとつ --
2015-11-01 (日) 12:38:37
他にも期間限定のトリトリが優先されちゃってるしな エルサーもそうだけど予告限定のものは期間限定と流行(実装されたばかりのもの)に押しつぶされるのが困るな 予告が夜に丸々何もない日とかあったんだし適当にぶっこんでくれればいいのに --
2015-11-01 (日) 11:54:03
運営「キューブのバラ撒きは終了しまスたw」 --
2015-11-02 (月) 12:44:25
アッ、ハイ --
2015-11-04 (水) 11:09:41
マガツとかもういらない。こんなつまらんクエスト。キューブは他で十分供給されてるし。 --
2015-11-06 (金) 15:55:07
お前の中ではそうなんだろうな キューブ100個供給してくれる他の緊急でてから言え --
2015-11-06 (金) 18:01:51
いまさらキューブなんかそんなに必死に集めるもんかね?石出るようになって出直してくれよマガツは --
2015-11-06 (金) 20:04:07
最近はじめたやつもおるんやで --
2015-11-07 (土) 13:39:54
☆13なんかは特にそうだけど強化にキューブをつぎ込むほどかかるメセタが減るからいくらキューブあっても困らないけどな 今は+40%もあるし10スタックあったとしても使おうと思うと一瞬で消えるぞ --
2015-11-07 (土) 14:18:59
+40%のおかげで本当に消費マッハだからな。一回につき100個稼いでやっと一個。もともと☆12、13の強化にも湯水のごとく使うんだからいくらあっても足りないと思うわ --
2015-11-09 (月) 14:10:18
2000個とかすぐ湯水のように消えていくからな(主にドゥモニのせいで)、マガツ様ほんとキューブ神 --
2015-11-14 (土) 09:35:56
ちょっと前に能力追加40%(Q100個)が出たから調子に乗って使うとすぐQって消えちゃうのよね。マガツ様マジQ神 --
2015-11-14 (土) 14:15:20
枝1 エルーサーや徒花は多鯖回し勢にとってはマガツと同等かそれ以上にキューブ供給してくれるんよ。そんな自分でもマガツはありがたい。けど今までみたいに何が何でも参加、4周回し(マガツでの多キャラ回しはしてない)って意識は無くなったな。だからある意味気楽に受けれるようになって良かったよ。(無論受注時は全力でやってるが、効率悪かったり、Ra無しの即破棄とかは無い) --
2015-11-15 (日) 07:11:53
即破棄って言い方は悪かったな。周りが破棄してクエストに支障が出ないかぎりは破棄しない。枝8 --
2015-11-15 (日) 07:39:03
マガツつまらないなら徒花なんてもう行かないレベルだな。火力出せない仕様になってて敵もいちいち順番踏まないと倒せない --
2015-11-15 (日) 20:53:02
そもそもなんで多鯖キャラ前提なんだ? 自分の都合だけで要る要らないとかそういう話じゃないんだが --
2015-11-17 (火) 14:09:40
沢山キューブばら撒いた所で野良大して強くなってないし別になくていいよ。 --
2015-11-15 (日) 13:22:53
自分勝手な言い分だと思ったニュービーが通りますよっと --
2015-11-19 (木) 01:56:55
Raで行ってるんだけど中央顔のWBがどうしても苦手で安定しない… 空いた腹に乗って上向いて撃ってるんだけど皆はどうしてる? --
2015-11-15 (日) 12:56:09
肩越し撃ち。正面は普通に、横から狙う場合は顔の表面をかすらせるように撃つ。慣れないうちは開いた腹の足場からマガツの進行方向にダッシュジャンプして、そこからワンポとかエンドで滞空してる間にロック箇所を顔に合わせて撃つのがいいんじゃないかなあ。余分に時間もPPもかかっちゃうけど外すよりはマシ --
2015-11-15 (日) 13:01:34
近づいてからマガツが進んでいる方向にジャンプ、ワンポイントを撃って浮いてる間にロックオンを動かして中央顔に合わせてます。それかTPSモードにしてから動かずによーく狙って撃つとか?慣れてWBが安定するとグッと楽しくなるで! --
2015-11-15 (日) 13:04:51
足場開く前なら腹の足場からジャンプして中央の顔に重なったところでそのまま撃つ --
2015-11-15 (日) 13:21:04
皆ありがとう 参考にして練習してくる! --
きぬし
?
2015-11-15 (日) 15:44:43
あんまり上手くできない時は気分を変えて他のクラスで行ってもええんやで?WBは多少時間が掛かっても確実に狙って行くと〇。マガツにおいてのRa様はホンットに有りがたいから、頑張ってくれよ! --
2015-11-15 (日) 20:01:09
おう!頑張ってくれよ!。時間は掛かっても良いからな。 貼ってもらったWBの分こっちも頑張るからよ! --
2015-11-18 (水) 10:31:06
お前らの優しさに俺の目が部位破壊。ドロップアイテム極輝晶ウルルングル。 --
2015-11-19 (木) 00:40:50
→捨てる --
2015-11-24 (火) 11:12:47
これ経験値うまい? --
2015-11-15 (日) 16:14:10
4周しかできないんだし経験値目的でいくクエではないんじゃね --
2015-11-15 (日) 18:07:32
SH本戦込5週経験値130%で経験値100万越える --
2015-11-15 (日) 19:53:44
しょぼい装備で他鯖に派遣したりする人増えて少し野良弱くなったように感じるな --
2015-11-17 (火) 00:54:20
確かにそんな装備で大丈夫か?って人が結構見受けられる。防具1、2モジュとか普通にいるし、武器も潜在解放してない、クラフトしてない☆10とかもね。それでXH来るんだから驚きだわ。 --
2015-11-17 (火) 01:49:40
「野良なんだから何やっても自由」ってセリフは自分12人集めてクリアできる水準を満たした人間だけが言っていい言葉だと思うわ、ホント。装備だけじゃなくて戦い方自体おかしい奴も多すぎるしな --
2015-11-17 (火) 14:21:00
今日exlv5の全身ラキライ防具が居て驚いたわ… --
2015-11-21 (土) 12:17:50
正直今のマガツに行く価値あるかというと… --
2015-11-17 (火) 13:06:09
13強化や能力追加40%の登場でキューブはあるに越した事はない。 --
2015-11-17 (火) 13:39:09
(´・ω・`)君はOP付けに40%を使わないの!? --
2015-11-18 (水) 10:31:39
今の緊急だとオフスを作らないor作り終わったらならマガツぐらいしか行く価値がないんだ --
2015-11-20 (金) 12:09:55
GuRaのWB貼る貼る寄生が酷い、Ra二人にGuRa三人居たんだが張り付いて攻撃してるGuが一人も居ない、張り付いてWB貼るのはRa一人だけ、そこに近接四人が必死に攻撃してるのに、マガツの攻撃で張り付いて無い連中が何度も死にまくる。野良だから寄生が居るのはある程度諦めてるけど、半数が寄生だと厳しいわw --
2015-11-17 (火) 13:46:03
下手なだけとしか言えないな。Raにも膝にワンポばっかりのやつもいるしGuRaで張り付いてライフル持てばRaHuよりも火力出るから人次第 --
2015-11-18 (水) 01:54:48
それな。下にいる人に集中的に攻撃が来るからキツいかもしれんが、Eトラ発生する度に床ぺロは勘弁だな。 --
2015-11-19 (木) 00:33:56
Guは晒して殺せ、それは運営の総意でありこの宇宙の極限の真理である --
2015-11-20 (金) 12:10:11
頭大丈夫? --
2015-12-04 (金) 12:11:59
今週昼間だけとかなにこれ、災禍と入れ替えろや糞 --
2015-11-18 (水) 18:00:26
起きろニート --
2015-11-21 (土) 08:23:51
君の世界には夜間勤務が無いようだね… --
2015-11-21 (土) 18:24:05
運営の調整ってホント小学生でもできるレベルだよね。 --
2015-11-19 (木) 00:44:38
ネトゲのとりあえず運営を叩いとけば面白いって風潮は分かったけど小学生でもできるレベルの煽りやめような --
2015-11-21 (土) 08:23:26
本当に小学生なんかに調整させたらぼくのかんがえたさいきょうのぶきとかやりかねないから… --
2015-11-22 (日) 00:30:56
自分がwb下手なのは本当に申し訳ないと思っています。これから一生懸命練習します。でも共用野良shにパーティー組んで入ってきて全員で[ぐだぐだw]とか開始から終わりまで文句垂れ流すのはやめてください。心が死んでしまいます。 --
2015-11-17 (火) 14:22:31
応援してるわ。肩越しに慣れてても狙撃時マガツにレアドロこいこい踊られるときっついのはよくわかる --
2015-11-17 (火) 14:26:53
お気遣いありがとうございます。野良なのである程度の煽りや罵倒も覚悟しなきゃですね...。でもせめて小顔にロック吸われるような間抜けはしないように精進します。 --
きぬし
?
2015-11-17 (火) 14:50:17
おいおい、そんなの気にするなよ。 幾ら時間が掛かったって良い。近接は唯WB貼ってもらった箇所を無駄にしないように全力で殴るだけだ。だからそんな事気にするな第一WBのお陰でこっちも助かってるしな。本当頼りにしてるぜ --
2015-11-18 (水) 10:34:05
共用だからなぁ・・・人の事考えずに好き勝手言う輩の言葉なんぞ、聞くだけ無駄。それに時間が掛かったのは唯単に野良の装備が悪かったのかも知れないだけ --
2015-11-18 (水) 10:36:04
ちなvitaだと戦闘中にコメントするのめんどい仕様だから戦闘中に文句言い続けられる輩はPC勢の可能性高い、これ豆な --
2015-11-18 (水) 12:58:17
気にしたら負けっすよ。しかし都落ちのPC勢は、文句多いよね。共用でたまに見かけます。何でわざわざ共用に来てまで文句垂れ続けるかね?ヒマ? --
小木
?
2015-11-21 (土) 12:02:27
①暇だから ②事前にブロック確保出来なかった雑魚 ③装備に自信が無いから共用行こう。のどれかじゃない_(:3 」∠)_ --
2015-11-21 (土) 12:16:37
shだからあんまりPC埋まってなかったりする。鯖と時間によるけど --
2015-11-25 (水) 08:42:07
共用だとラグが発生しがちだし、実際に付いたマーカーを確認しないと目的の部位に当たったかどうかなんてわからないんだから、ずれるのは仕方のない事。と言うか、そいつらがわざわざ共用に来た時点でおかしい。 --
2015-11-21 (土) 11:54:15
PCよりも共用のほうが煽るよね。 --
2015-11-28 (土) 00:03:34
むしろRaいることに感謝しろよってね。そこまで言われたら、そのWB装填しなくたっていいんですぜ? --
2015-11-29 (日) 19:20:25
こういう奴がいるから相容れないんだろう --
2015-12-05 (土) 11:46:22
誤表記修正 PPチャージリバイバル→チャージPPリバイバル --
通りすがり
?
2015-11-23 (月) 22:49:18
もう銃座とっぱらってくれんかな 仮に、普通に殴っても銃座以下の火力しか出せないとしてもライト勢はそのほうが向上心湧くと思う 銃座があるから銃座でいいって思ってる人相当いるだろ、本当に害でしかないわ --
2015-11-24 (火) 19:05:30
普通に殴って銃座以下はさすがに無い…筈。 でも本当にジュウザーは勘弁して欲しいよねあと全職ブーツ持ってない人もせめてブーツ位持ってきて欲しい --
2015-11-24 (火) 21:50:24
よく靴もってこいって書き込み見るけど、そんなに重要性感じないんだよね・・・使ってるのがTMGとかWダガーとか肩越しタリテクとか、空中機動力がそれなりにあったり近接しなくても火力出せたりするからかも知れないが --
2015-12-07 (月) 01:15:51
これって膝壊した後の話なんじゃ? 靴が要るって言われてるのは接近職なのに落ちまくるどころか登れてすらないから。 靴だと登るPSが必要なくなるしマガツ戦でボロボロ落ちるラムダアレスティスで解決する事なのに使ってなくて登れないって騒いでて要らないPSを要ると言う奴が居るから。 今度接近職で使ってみ?劇的に価値観変わるよw --
2015-12-17 (木) 09:25:04
仮にもレイドクエなんだから銃座はいらんわなー。粒子砲に置き換わっても使うか迷うレベル。 --
2015-11-24 (火) 21:55:37
粒子砲ならまだ使いきりだから良い --
2015-11-25 (水) 06:40:36
膝壊すのに便利だから残してくださいお願いします --
2015-11-26 (木) 13:45:54
膝に使うのもその後に使うのも同じなんですが・・・ 屋根使えば膝触れない武器なんてないし普通に殴れよ --
2015-11-26 (木) 16:22:29
VHまでなら色々揃ってないからいいと思う。SHなら準備不足。XHなら寄生。 --
2015-11-26 (木) 19:37:14
ごめんワイBrで最初の膝の時だけ銃座使ってた なお今はBoブレスタニロチでヒャッハーしてるもよう --
2015-12-02 (水) 21:15:50
全クラス膝に攻撃する手段あるんですがなぜ銃座? --
2015-12-05 (土) 10:56:44
で、禍津さんの本体いついらっしゃるん?EP4で深遠さんが悪さして封印解けちゃった☆とかなるんだろうか --
2015-12-02 (水) 21:13:00
こっちがAIS乗ってるから弱く感じるだけでマガツ・サイ自体は深遠の5倍くらい強いけどな。 --
2015-12-04 (金) 12:26:02
弱いなんて一言も言ってないんですが --
木主
2015-12-04 (金) 14:40:00
ざっくりと追記 --
2015-12-04 (金) 22:21:10
追記おつ。だが上の方で効率主義組と効率は気にしてない組での論争が起きてるし、野良でも4週前提っていう文言は消しておいた方がいいと思うぞ。昨日はなんとなく野良で行ってみたが、銃座使ってるプレイヤーが結構いた。1周10分以上が普通だったし、効率主義とは程遠かったわ --
2015-12-05 (土) 05:00:17
そやな調整するんご きぬ --
2015-12-05 (土) 05:03:56
銃座とかクエストクリアの妨害行為でしかない。何削除されたり逆ギレされてんのかわからんわ --
2015-12-05 (土) 10:49:20
どっちもどっち。野良で行ってるんだから基地外みたいな言いがかりですら残当。それに対する不満はここじゃなくリアルのチラ裏に書けよ。 --
2015-12-05 (土) 11:49:17
PP切れだったりした場合とか用途容量を守れば便利なんやけどな・・銃座に座りっぱなしの奴らがアレなだけで銃座ちゃんは悪くないよ(でも正直いらない子やな) --
2015-12-05 (土) 12:03:46
PP切れした時に銃座のらないとだめな職って何だ。Raならトラップ使っとけよって話 --
2015-12-05 (土) 12:36:01
銃座の使用が妨害行為にあたるかは運営が判断することだよ。個人的にはクエストのクリア自体には銃座は問題ないと思う、4周クリア前提に考えてるんじゃないのかな。 --
2015-12-05 (土) 15:01:52
普通にイルグラブッパしてても正直果汁握ってれば4周ぐらいできる火力は出る。当然銃座よりも圧倒的に強い。ワンポですら銃座を圧倒しちゃった。まあ環境の変化に合わせた銃座の地位格下げがかなり入った内容になってるね。きぬ --
2015-12-05 (土) 16:23:11
小顔ダウンって知らない人が多いのかね。肩にある小顔は片側全て壊せばダウンが取れる。左右の肩があるので一回ずつ。まあ既出だろうし近接職はガンガン弱点コア狙ってくれればいいんだが、例えばARRaは全体を見渡しやすいから自分は小顔破壊に回ろうとか、ニロチ持ちなら滞空楽だし、それこそスナック菓子を潰すかの如く壊していけるから、せめて片側一回だけでも狙っていく人がいても良いんじゃないかな。 --
2015-12-05 (土) 11:51:54
え、そんな物があったんですか!?今度にでもニロチ持って試してみようかな・・ --
2015-12-05 (土) 12:01:50
10秒程度のダウン(肩弱点コア破壊時と同じ)が取れるからかなり周りの攻撃チャンス増やせると思うよ。自分は両肩が壊れ、皆が残りの顔面に向かっているときに片側だけ壊しきってダウン入れてやってる。 --
2015-12-05 (土) 13:05:46
現状WB箇所殴った方が速いから誰もやらないだけで実装当初は進行遅らせる為にやってる人はいたな。 --
2015-12-12 (土) 20:47:39
共用野良XHはもはや寄生育成所とでも思うべきだな ☆13装備してても属性30以下当たり前、+10未満当たり前、銃座当たり前で、Ra2,3人いるのに一戦15分以上かかったわ ゴミのせいでこっちまで割り食うからSHに降りたほうがマシだな 本当ならそのゴミ共が降りるべきなんだがどうしても寄生したいらしいしどうしようもない --
2015-11-17 (火) 13:58:50
プレイヤー頭上表示切り替えてみ? vitaかとおもったら全員PC寄生だったってこともあるから --
2015-11-17 (火) 18:39:54
それな --
2015-11-20 (金) 12:52:16
そういうこともあるのか・・・ 共用イコールvitaみたいなイメージがあったわ --
2015-11-21 (土) 23:27:04
そういうのはPCブロで煙たがられるから共用に逃げたクチかな?共用民にはいい迷惑だろうけど --
2015-12-05 (土) 10:55:12
ダメージ計算してみ?属性30未満の☆13のほうが10503のまともな12より火力出ることもよくあるから --
2015-11-18 (水) 10:56:27
ニロチ「おっ、そうだな」 --
2015-11-18 (水) 11:17:55
ゲイルクラスの10303でやっと☆12のトップと同じぐらいなんですが・・・ それに1030とかのほうが多いし、しまいにゃスレイヴの1015とかまでいる始末 --
2015-11-21 (土) 14:06:17
こないだ初めて共用で3周できたぞい。最初足にWB撃っていつまでたっても壊してくれないからどうなることかと思ってけどなんとか3周いけたわ。 --
2015-11-26 (木) 19:14:46
共用XHってクリアできないのが当たり前って聞いてた。できるのかよすげーな --
2015-12-05 (土) 10:51:12
共用野良ずっと行ってるけどHP弱体前はクリアできなくて当然な空気だったが、今は少なくとも破棄多数出ない限りはクリアならできる。ただ10分程度〜20分超とクリアタイムにムラがありすぎる。野良でも上位ブロックでマッチング運が良ければ4周も不可能ではないかも。共用下位ブロックでも3周ならそこそこの確率でできてる --
2015-12-05 (土) 15:44:23
マッチングしたメンバーにもよるが共用でも結構前から4周できるぞい・・・まあ、運に左右されるところではあるとおもうよ、共用は --
2015-12-08 (火) 10:27:05
近接職が集るとエフェクト多すぎてどれがどれかわからなくなるからXHでもちょいちょい銃座使ってるけど…使っちゃダメみたいな風潮あったのか。ラグ酷い時は位置取りめんどくさいからそういうときも銃座使ってんだけどなあ --
2015-12-01 (火) 17:39:44
ここでコメントしないことと野良でマガツいかないことを推奨する。してても黙ってた方がいい --
2015-12-01 (火) 19:54:30
ULTやマガツの時はエフェクトがキツイから設定で弄れなかったっけ?(うろ覚え) 正直な話だが銃座は火力が雀の涙程度なので使わない方が良い。エフェクトが強いなーと思うならRaで行けば遠距離なので大分楽になる+WBで献上出来るぞ(布教 --
2015-12-01 (火) 21:48:57
弄れるかどうか探してみる。使わない方がいいのね…次からは使わないようにするよ。最近Te育成してるけど、終わったらRaやってみようかな。さっきの敗者前哨戦でRaいなくてつらかったし --
2015-12-01 (火) 22:13:55
銃座のダメージと武器で殴った時のダメージで算数で比較すればわかるだろ・・・・やっぱ銃座マンはチンパンいかの知能しかねーってのがわかるわ --
2015-12-04 (金) 12:43:41
すぐ落下してDPS落としたり回避せずに死にまくったりEQT失敗しまくるアホ近接も多いからそういう決めつけはどうかと思うけどな。たまーに銃座以下の火力のやつもいる。それに銃座オンリーだなんて一言も書いてねえし、ちゃんと読めや --
2015-12-04 (金) 17:25:22
張り合いに出すのに「すぐ落下してDPS落としたり回避せずに死にまくったりEQT失敗しまくる」ことが前提なのはおかしくないか?実際のところ装備を整えた人が的確に狙うのと銃座では火力に差が出る。銃座を使用するってのは「そういったPSに自信がないうえに経験を積むつもりもないから銃座に乗る」という風に見てるがよろしいかな? --
2015-12-04 (金) 18:29:54
銃座オンリーでも銃座以下の火力でもどっちでもいいが、そのレベルはXH来ないでほしいわ、話にならん --
2015-12-04 (金) 19:42:54
銃座の弱さにゃ擁護の余地は無いが、それ以前にそんな無駄に口汚い言い方でジュウザーが納得するとでも思ってんのか?あんたみたいなのは他人のやり方に口出す前にテメェの態度を見直してろ --
2015-12-12 (土) 03:02:35
ジューザマンとか、頭の悪いチンピラみたいなのしかいねーな。 --
2015-12-25 (金) 12:09:30
別に自分の攻撃のエフェクトがわからなくても音だけでJAできるし言うほどきついか?全職ブーツ持って行ってれば銃座ある場所に行くこともほぼないし銃座なんかまず使わないと思うけどな。 --
2015-12-04 (金) 19:39:40
メインRa以外でwb役やってて、PPが枯渇した時にトラップ系がリキャストだったり当てられなかったりする場合はほんの少しだけ銃座使うかな。 --
2015-12-05 (土) 11:28:13
なんか喧嘩腰のやつばかりだな。効率主義者は身内で勝手にレイド組んでやれ、野良に行くな。野良マルチメインは効率主義者の言う事なんて無視しとけ。相容れないプレイスタイルなんだからお互いに関わらなきゃいい --
2015-12-05 (土) 04:53:07
なら銃座も12人集まって固定組んでくれ。邪魔。 --
2015-12-05 (土) 12:20:12
言った所で誰もが自分がやりたいようにやるだけだからね。~しろ、とか。~するな、は言うだけ無駄だよ。自分がやりたいようにやれば良い。 --
2015-12-05 (土) 12:53:13
自ら野良に行ってるのに文句言ってるやつは何様なんだろうな。マルぐるでの勝手な先行とかの迷惑行為にキレるならまだしも、自分の効率が落ちるからくんなとか意味不明すぎる。効率も止めるならチームとかで声掛けして勝手にPT組めよ。勝手に野良行って文句言う奴が一番の迷惑だわ --
2015-12-06 (日) 16:43:34
銃座だとラキライ防具+アンブラでも同じダメージが出ると考えればいい案かもしれんな。野良だと文句は言ってはいけないようだし、皆でアンブラもって銃座に座ろうぜ。 --
2015-12-06 (日) 18:13:26
銃座は台数に限りが有るから流石に皆では座れないな。 --
2015-12-09 (水) 16:12:14
でも実際、銃座のDPSってどのくらいだったっけ?半年くらい前でも計算するのもアホらしいくらいのゴミ火力だったと思うんだけど。 --
2015-12-05 (土) 12:13:58
簡易設定1にするとエフェクトが最小限に抑えられるからオススメ。ってか大体らぐいマガツのときは簡易1にしてたほうがストレスフリー。 --
2015-12-05 (土) 12:18:12
ゲーム内で未だに変更できないのがなー何とかしてくださいよセガさん --
2015-12-30 (水) 03:09:32
これのリア/マガツ欲しいな・・って思ったんだけど、ビジフォンだと高い!って思ったんですよ..XHじゃないと手に入れられないのでしたらビジフォンでゲットすることにします --
2015-12-09 (水) 22:15:35
コメントがおかしくなってしまった..XHじゃないと手に入れることしかできないのでしょうか?でした --
2015-12-09 (水) 22:18:45
SHでもマガツヒは出るらしい。本戦のページに書いてあったよ。 --
2015-12-11 (金) 06:59:21
パス問題ないなら適当に金策して買った方が絶対いい。まずでないから --
2015-12-17 (木) 01:49:01
てか、見たらゴミ値じゃん。さっさと買おうか --
2015-12-17 (木) 01:50:15
何で今週マガツないの・・・ --
2015-12-12 (土) 18:19:46
マガツは犠牲になったのだ… --
2015-12-12 (土) 20:26:31
徒花!お前はオレにとっての新たな光だ!(Q量産的な意味で --
2015-12-12 (土) 20:41:32
ハルコタンに束の間の平和が訪れた。しかしそう遠くない未来、きっと第2・第3のマガツが・・・ --
2015-12-14 (月) 19:34:28
キューブか全く足らないからはよきて欲しいよね --
2015-12-15 (火) 02:42:08
今週は花並みに盛り込まれてるけど...全部深夜と朝昼だけかよw1番人増える時間帯に仕込まない辺りキューブケチってるように思えるw --
2015-12-16 (水) 17:11:43
1番人が増える時間帯には期間限定のメリクリと現状1番需要の高い徒花入れないと文句言われるから仕方ない --
2015-12-16 (水) 19:37:46
マガツは1回だけでもいいって思ってる。それよりエルサーと徒花を増やしてほしいな。キューブケチってるに対しては同意。 --
2015-12-16 (水) 19:48:14
そろそろ防衛が来るから本格的にマガツ枠が激減する予感。あれも徒花と同じで石集めクエストだから毎日か --
2015-12-17 (木) 18:00:02
マガツ前哨XHってニロチと全破壊後用武器あればソロ行けるのかな? ニロッチ持ってないから具体的にどのくらいダメ入れられるか分からんから非現実的だったらすまんね --
2015-12-18 (金) 21:30:59
行けるみたいだね、時間掛かりすぎるからお勧めはしないけど --
2015-12-18 (金) 22:21:53
ほほー行けるのか、ニロチ作ったらやってみよう そもそも最近マガツが来ないしね… --
2015-12-18 (金) 23:51:16
XHマガツソロにニロチで行ってみたけど半分も削れなかった…やったことある人立ち回りを教えてほしいんす --
2016-01-02 (土) 11:37:51
共有SHのマガツ行ってきたんだけど銃ザーがいたからチャットで「せめてWBのところに当ててください;;」って送ったら「WB?」ってかえってきたんだが・・・・ --
2015-12-19 (土) 11:55:49
sh以降は別の受注条件が本当に必要だと思う。 --
2015-12-25 (金) 12:52:16
ワコールのブラジャーかな? --
2015-12-30 (水) 08:30:15
今週はマガツお休みかー、しっかり膝治して来いよ。 --
2015-12-09 (水) 16:31:12
膝に矢を受けすぎたか・・ --
2015-12-09 (水) 17:22:23
きっともう膝に水溜まってるw おじいちゃんかw --
2015-12-12 (土) 22:52:30
BrまたはサブBr「すまんな」 --
2015-12-16 (水) 19:10:00
WBを撃ちまくったRa&サブRaサイドにも問題がある --
Br木主
?
2015-12-16 (水) 20:53:41
撃ち込んだと言う点だけで考えたら一番は手数だけは多いジュウザーだろ --
2015-12-17 (木) 00:12:36
弓使いは膝に爆弾つけるからな --
2015-12-17 (木) 01:46:31
バニッシュアロウと言う爆弾を膝に撃ちこまれ、オデノビザハボドボドダ!ですね --
2015-12-17 (木) 09:45:51
ハルコタンの衛兵になるしかないな --
2015-12-19 (土) 22:12:48
プロの銃座使い12人いたら、XHでWBや矢すら無しの銃座のみでどのくらいのタイムが出せるのだろうか --
2015-12-20 (日) 12:05:45
12人が常に銃座乗っていればWB無しで確か12分半ぐらいじゃなかったっけ?(うろ覚え --
2015-12-20 (日) 12:15:51
ああごめんもうチョイ伸びるわ。15分は掛かるかな? --
2015-12-20 (日) 12:22:11
12人も乗って攻撃届かせられる分の銃座なくね? --
2015-12-21 (月) 14:41:03
列を作って順番待ちでもするんじゃね? --
2015-12-25 (金) 12:49:36
俺はあの雲のように 自由気ままに生きるのよ --
2015-12-25 (金) 12:56:05
世紀末へお帰れ下さい --
2015-12-25 (金) 21:59:27
SHだと思ってたら被ダメおかしくて、よく見たらXHだったでござる。ブロックもよく確認せずにいっちゃったもんだから正直反省してる。迷惑をかけないようにって意味でもSHの受注条件はもうワンクッション欲しいな。レベルあがったら自然に行けるようになるだと色々トラブル起きる(今現在既に起きてるけど)。 --
2015-12-25 (金) 13:44:42
お前みたいなおっちょこちょいが気をつければ良いだけやで --
2015-12-29 (火) 22:09:24
たった一人のおっちょこちょいの為の救済は無いんやで? --
2015-12-30 (水) 00:03:09
それはトラブルじゃなくて、武器を間違って捨てちゃった人が運営に文句を言うのと同レベルです。 つか、XHブロックにいる+XHクエストを選択する てどんだけおっちょこちょいなんだよw --
2015-12-30 (水) 00:45:02
まだニロチザンバって生きてる?さっきのでニロチザンバ撒くからゲイルマン派生控えてくれと言ってみたんだが1,2人周り続けて周りも何も言わないから自分が間違ってる? --
2015-12-29 (火) 23:57:46
ニロチザンバを知らないor何時ものコミュ症オンライン --
2015-12-30 (水) 00:20:14
諦めてBoHuで殴ってる歩が平和よー(´・ω・`) --
2015-12-30 (水) 22:16:18
そういう忠告がまともに聞けるような人はそもそもボスにゲイルなんて使わないのである --
2015-12-30 (水) 23:12:21