PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/光纏杖クラースステッキ
のバックアップ(No.10)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/光纏杖クラースステッキ
へ行く。
1 (2020-09-11 (金) 03:02:49)
2 (2020-09-11 (金) 10:10:03)
3 (2020-09-11 (金) 13:31:13)
4 (2020-09-11 (金) 17:04:53)
5 (2020-09-12 (土) 00:38:21)
6 (2020-09-12 (土) 05:23:30)
7 (2020-09-12 (土) 10:36:12)
8 (2020-09-12 (土) 13:59:48)
9 (2020-09-12 (土) 18:53:50)
10 (2020-09-14 (月) 02:26:11)
11 (2020-09-14 (月) 05:13:07)
12 (2020-09-14 (月) 10:04:27)
13 (2020-09-14 (月) 13:48:06)
14 (2020-09-14 (月) 21:48:52)
15 (2020-09-15 (火) 14:48:12)
16 (2020-09-15 (火) 21:36:24)
17 (2020-09-15 (火) 23:46:58)
18 (2020-09-16 (水) 02:11:30)
19 (2020-09-17 (木) 12:06:07)
20 (2020-09-18 (金) 00:26:08)
21 (2020-09-25 (金) 04:58:36)
22 (2020-09-27 (日) 11:36:25)
23 (2020-09-27 (日) 14:07:51)
24 (2020-09-28 (月) 01:25:23)
25 (2020-09-29 (火) 18:38:01)
26 (2020-10-04 (日) 17:18:12)
27 (2020-10-06 (火) 14:12:19)
28 (2020-10-08 (木) 06:19:54)
29 (2020-10-10 (土) 17:50:35)
30 (2020-10-13 (火) 10:06:41)
31 (2020-10-18 (日) 20:09:33)
32 (2020-10-18 (日) 23:54:05)
33 (2020-10-19 (月) 06:29:28)
34 (2020-10-19 (月) 08:50:33)
35 (2020-10-22 (木) 09:35:15)
36 (2020-11-02 (月) 14:29:35)
37 (2020-12-25 (金) 06:24:11)
38 (2021-01-04 (月) 11:39:05)
39 (2021-01-05 (火) 21:59:17)
40 (2021-01-06 (水) 09:01:16)
光纏杖クラースステッキ
法撃えげつねえ高さだな。流石Ph効果は絶大だな。一目で分かるぐらい伸びが他の武器よりでかい --
2020-09-02 (水) 18:22:36
でも通常攻撃3回って時点でPh向けじゃないよな。メガリスロッドといいこれといい通常攻撃トリガーとかやめてほしいわ --
2020-09-02 (水) 22:53:15
Foなら通常攻撃使わないの分かるんだが、Phはまあ使う方じゃないか? --
2020-09-02 (水) 23:22:23
使う方だからこそ切り替わっちゃうのがネックって話じゃない? --
2020-09-02 (水) 23:24:49
あぁそっちの意味か たしかにそれはあるかもな・・・ --
枝1
?
2020-09-02 (水) 23:46:11
リキャストによると思う --
2020-09-02 (水) 23:52:38
カウントで合計3回なのか連続3回なのかによるな。連続なら問題ないが果たして --
2020-09-02 (水) 23:55:39
カウンター狙いでステアタ連打とかはあるからちょっと注意は必要だろうけどね。むしろFoだと通常入れてないパレットとか普通で困るんだけども。 --
2020-09-03 (木) 07:30:56
Fo通常はロッシュが5SPも振った状態ですらゴミな上にロッシュ強化S5も他の武器みたいに威力2%上昇ついてないボクソンだしマジで困るよなぁ。それでもWBで縛られるRaよりはマシなんだが --
2020-09-04 (金) 00:00:03
Phだけど通常はパレットに入ってないなあ --
2020-09-04 (金) 14:57:38
Foだけど通常入れてるぞ。それと特殊な使い方をしようとしない限りロッシュは3振りで十分だと思うが。 --
2020-09-05 (土) 01:54:20
ロッシュは3振りで十分とかじゃなくてそれ以前にロッシュ自体の性能が5振りしたとしてもしょぼいという話だぞ。潜在発動トリガーにもっさり通常攻撃を3回連続で振るという儀式でDPS下がっちゃうやんという。それでもRaライフルという悲劇よりはマシか --
2020-09-05 (土) 19:48:23
ロッシュにダメージソースは求めてないからこその3振りなんだけどね。それと寧ろFo運用なら常時運命の輪廻でいいよ。あと発動条件が3回連続使用じゃないなら複合の時だけ切り替えて素振り1回で発動出来るよう調整すりゃいいだけの話じゃない? --
2020-09-05 (土) 20:41:57
3回連続だゾ --
2020-09-05 (土) 20:59:34
完全に見落としてたorz……っていってもやっぱり複合かフレアSCをごり押す場面位しか思い付かんから3回連続でも別にいいかな。 --
2020-09-05 (土) 21:37:51
話通じてなくて草 --
2020-09-06 (日) 10:00:19
ツイッターで検証動画出してる人いたけど、通常攻撃の間に零式ナバータ挟んでも3回で潜在発動してたから、判定受付時間内なら通常攻撃連続で3回でなくてもいいみたい。(ただし受付時間短いから零ナバ以外じゃ繋がらないっぽいけども) --
2020-09-06 (日) 13:49:39
効果中に振って時間をリセットできるかどうかは重要な気がする。30秒しか持たないから複合を撃ってる間に萎むケースが起こり得るし --
2020-09-03 (木) 10:04:49
単にPAだと乗る属性分がテクニックに乗らないからその補完だと思うんですけど(名推理)なのでこのままステ伸びたらPhロッドPAが最強になるな! --
2020-09-03 (木) 19:56:05
知ってるか?PhテックSチャージって実は火力が上がれば上がるほど威力減衰のデメリットが効いてくるんだぜ。 --
2020-09-05 (土) 21:39:30
いや火力じゃなくて元のテクのチャージ時間によるから。 --
2020-09-05 (土) 21:50:55
枝1の世界じゃ全部一緒なんだろ --
2020-09-05 (土) 21:53:39
累進性の減衰補正なんかないぞ。デメリットがあるのはチャージ時間のほうだ。あほくさ。 --
2020-09-06 (日) 05:31:12
いや、間違えて小木に付けた身で書くのも何だけど単純に割り算の話で例え減衰値の割合が一定でも元々の火力が上がれば上がるほどそのダメ値に対する減衰値も上がるって話なんだが……。 --
2020-09-06 (日) 07:31:35
いや減衰値も上がらねぇから… 割合じゃなくて実数値でしか考えられない人計算向いてないから考えない方がいいよ --
2020-09-06 (日) 10:23:21
いつもの井蛙自論語りたがるドヤ顔君だなこりゃ --
2020-09-06 (日) 14:31:14
枝1は極端な例で言うと5000の攻撃と10万の攻撃があった時5000の方は1500減衰、10万の方は30000減衰で減衰量が威力が高い方が大きいって言いたかったんだろうね。DPSの概念を理解しよう --
2020-09-07 (月) 02:54:01
パレットボウもエゲツない上昇なんだが何効果なんやろか --
2020-09-03 (木) 22:04:56
バレットボウは既存の武器からの上昇率はそんなに高くないんだよなあ。むしろライフルの方が高いぐらい。でもやっぱりロッドの伸びは高ぇな --
2020-09-03 (木) 23:33:11
バレットボウは元が遅いし消費重いし単発多くて対単体or少数だから一発が強くなるようにステが高い。ランチャーの設計に近いけど範囲はまるで違う --
2020-09-03 (木) 23:42:17
気になって各武器種の伸び率計算してみたけど割合でいったらロッドよりタリスやウォンドの法撃のほうが高かったゾ (スティル比ロッド+249、タリスウォンド+233) --
2020-09-04 (金) 00:46:03
法全体が高めの上昇だったし2つ上の木の推理がマジもんの名推理だったわけだな! --
2020-09-04 (金) 00:58:12
はて…それならサイレント紛いの真似をしなくてもテク倍率修正をすれば良いのでは…? --
2020-09-04 (金) 12:06:13
名推理も何もめちゃくちゃになるからやめろってHr実装から言われてる。タリスとかもう10%も変わってるからな --
2020-09-04 (金) 12:21:00
テク倍率修正でもいいけど数十種類あるテクの数字弄るのと武器ステ弄るんだったら後者選ぶじゃろ。根本的にテクとそれ以外でダメージ計算が違うんだから他の武器も属性加味して大体似たような上げ幅みたいなオチやぞ --
2020-09-05 (土) 01:42:36
そもそもPSOシリーズはいつの時代もテク武器が1番ステータス高いのが伝統なので…pso2でも今までそうだっただろ --
s
?
2020-09-06 (日) 04:53:42
テクニックの倍率が低いから武器攻撃力を高めて、バランスとってるんだぞ --
2020-09-06 (日) 20:54:47
改行削除しておきました。 --
2020-09-07 (月) 03:15:20
初代PSOのテクダメージは武器ステ一切関係無いけどな --
2020-09-07 (月) 05:33:18
旧作といえばパラメータの全部が乱数に影響するのでレベルの高低ではなく数字がいくつかでクリ率が変わっていたという謎設計好き --
2020-09-07 (月) 19:50:33
(´・ω・`)Ph効果? --
2020-09-07 (月) 19:39:44
見た目はともかくメガリス改、って感じだな。錬成妙2妙2応変妙巧で作るつもりだけど、これで妙2妙2潜在発動メガリスと倍率同値、ステもガチ盛りして同等でPP面の強化あり同系統潜在発動でさらに強化。カウンター関係なくPP吐き放題できそうで楽しみだ --
2020-09-04 (金) 21:41:08
S1輝充の志2も安上がりでいい感じ。俺今アジェルで輝充2妙2妙2奪命だけど、カウンター1回でも出来ればPP40%切りにくい。クラース化して応変妙巧つけられるようになるのが楽しみすぎる --
2020-09-05 (土) 16:11:03
クラースステッキ読みにくい --
2020-09-06 (日) 13:57:55
クラース素敵って覚えるとよろし --
2020-09-10 (木) 18:00:02
ロビーで持ってる人見かけた。早すぎる… --
2020-09-06 (日) 14:16:46
他で言われてるけど複鯖またいでハードで回数稼ぎすれば普通にできる --
2020-09-06 (日) 14:32:03
なるほど、そんな方法があったとは --
2020-09-06 (日) 17:09:07
チャージ中とか回避アクション中とかテク発射硬直中とかに通常3回入力で素振りしなくても変形受け付けてもらえませんかね --
2020-09-07 (月) 17:19:39
クラース武器をそのままファションとして使う場合 ホルシードのDNウィングとかがかなりいい感じになる 他にも色々有るかもしれん --
2020-09-08 (火) 06:58:33
画像なかったようなのではっておきました --
2020-09-08 (火) 07:48:36
thx 潜在発動で見た目変わるっぽいけど杖の先端左右になんか生える感じじゃろうか? --
2020-09-08 (火) 09:21:06
すいません撮るの忘れてました。載せておきました教えてくれてありがとうございます。 --
2020-09-08 (火) 13:15:05
素振りしなきゃダメなのかよ、めんどくせ~ --
2020-09-08 (火) 18:32:21
Foだとわざわざおっそい通常攻撃を3回もやらないと潜在を生かせないのがちょっとしんどいぐらいか。素で3300も法火力あるなら通常挟まなくても強そうな気はするが --
2020-09-08 (火) 19:23:11
そうだ!素振りを速くするためにS5を静心杖弾にしよう! --
2020-09-10 (木) 22:18:57
特にFoEtだと,輪廻のがPP固定回復やらPP軽減でゲノン頻度減って通常振らないくていいしDPM出そうなんだよなぁ… --
2020-09-11 (金) 19:10:03
自分は振らないでやってますね。PP減らないので楽々です --
2020-09-11 (金) 22:41:29
FoEtだとS5にもいまいち魅力を感じるものが少なくてアジェルのままでいいかなって思ってしまう --
2020-09-12 (土) 14:23:30
これにS4回路付けない限り回路用武器切り替えもあかんのもきっついわ --
2020-09-12 (土) 09:38:21
仕様詳細に、12%→6%追加で18%になるけど、効果が切れた後って威力は12%にもどるけども、PP消費20%減と10秒後PP20回復はつかないのですかな? --
2020-09-09 (水) 16:05:45
基本的にはステが高くなったアジェルで3素振りすると30秒の間だけクラースが使えるって感じなのでは? --
2020-09-09 (水) 22:37:02
単に時間中は性能差し替えなだけ --
2020-09-09 (水) 22:45:52
Twitterでスティル潜在最大に潜在非解放時の威力負けてるって聞いたけどほんと? --
2020-09-11 (金) 01:30:45
1%も差がないのを負けたというならそう --
2020-09-11 (金) 01:33:47
SOPを考慮しないスペックなら多分そうなるんじゃないかね。まぁそうでもないとスティルの立つ瀬が無いからな --
2020-09-11 (金) 01:37:00
スティルがS1増幅200盛りって前提見た??? Foはともかくスティルでもディケイ優先されて200盛りができないPhだと全然話変わってくるよ 聞くだけで自分で情報集めない人種ってひたすら踊らされてて可哀想 --
2020-09-11 (金) 06:59:44
スティルってアトラシオンリバレイトと違ってカテ変できないからアプグレ来ない限り産廃ほぼ確だし不憫よな。まあ散々色んな奴がスティル以外の武器ディスったツケってことで。 --
2020-09-11 (金) 09:57:42
とか言ってるとクラースがアプグレされることがあったら素材にスティルが必要とかやられるぞ --
2020-09-11 (金) 10:03:14
ありそうでワロタ --
2020-09-11 (金) 10:30:49
現物無くてもダメシミュで計算すりゃ200盛りとかするまでもなくスティル最大≧クラース通常なのはすぐ分かるのに情報見ただけで自分で計算しない人種ってひたすら踊らされて可哀想 --
2020-09-11 (金) 12:02:49
去年のアトラシオン時代でも、累加付ければアトラがシオン上回った時期あったしな。その時と同じく、しばらくは安定のクラースと限定的に最強なスティルの二大最強路線じゃないかな --
2020-09-11 (金) 13:37:19
3回素振りが無ければ完璧にクラースなんだけどなぁ皆殴ってるのに3回素振りしてる間にバカに出来ないDPS差出ると思うのよねぇレイド系はまだしもマルグル系や殲滅系だと特にさ、その後30秒で取り返せる位には強いのかなぁ? --
2020-09-11 (金) 22:31:13
通常:PAが1:1.5だとして4.5秒通常を撃てば1.5秒分の損失。30秒からすると5%。当たらなければ単純に1.5秒かかるだけで5%。PP効果を捨てるにしては思考リソースを傾けるだけ無駄な上昇量だわな。結局攻撃力が高い代わりに12%の武器でしかない。おまけでコストを払ってでも防御型にできるってだけのな。 --
2020-09-11 (金) 23:57:32
消費PP20%軽減ってPAテクニックの回数1.25倍だからどうせならそれ込みで計算してみてほしい(他力本願 --
2020-09-12 (土) 02:04:53
軽減ありで考えたらスティル警察が憤死してしまう --
2020-09-12 (土) 16:20:21
200盛りしないなら増幅ないからスティル上になることはないよ --
2020-09-12 (土) 22:59:48
背中の羽が最高にだせえ 見た目だけメガリスに変えるか… --
2020-09-10 (木) 17:44:01
ここは おれの にっきちょう --
2020-09-10 (木) 22:16:56
ないとは思うけど、これの通常攻撃3回潜在発動時にメガリスの潜在発動状態のモデルになったりしたら教えてほしい --
2020-09-11 (金) 10:02:46
ならん --
2020-09-11 (金) 11:43:03
むしろわりと好み。ソードと同じになると思ってたから嬉しい --
2020-09-11 (金) 20:37:03
納刀はアジェルの方がよかったな。羽は抜刀中のみ展開するとかでよかった。アクセサリーと競合しないし --
2020-09-12 (土) 03:58:41
まだ持ってなくて調べられないんですけど、Ph黒猫x2+通常3ループで開放できたりします?動作フレーム的には若干足りないみたいですが・・・ --
2020-09-12 (土) 19:36:12
試してみたけど無理だった。カッツェ1回だけなら間に合ったけどあまり意味はないな --
2020-09-12 (土) 20:04:10
検証ありがとうございます。とりあえずは交換しますけど後々武器種変更も視野ですかね・・・助かりました! --
2020-09-12 (土) 20:11:29
黒猫って書く人初めて見た --
2020-09-13 (日) 03:53:50