PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/オフスティアキャノン
のバックアップ(No.12)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/オフスティアキャノン
へ行く。
1 (2019-01-02 (水) 08:01:25)
2 (2019-01-02 (水) 15:56:50)
3 (2019-01-04 (金) 03:41:17)
4 (2019-01-07 (月) 20:13:14)
5 (2019-01-07 (月) 22:24:52)
6 (2019-01-14 (月) 08:34:00)
7 (2019-01-27 (日) 16:47:00)
8 (2019-01-28 (月) 00:13:12)
9 (2019-02-03 (日) 06:22:58)
10 (2019-02-03 (日) 09:06:55)
11 (2019-02-07 (木) 07:12:53)
12 (2019-02-10 (日) 22:18:33)
13 (2019-02-26 (火) 16:22:42)
14 (2019-03-13 (水) 18:57:57)
15 (2019-03-14 (木) 04:28:34)
16 (2019-03-25 (月) 06:35:27)
17 (2019-03-25 (月) 09:19:36)
18 (2019-03-25 (月) 14:54:02)
19 (2019-03-25 (月) 17:25:44)
20 (2019-03-26 (火) 02:20:02)
21 (2019-03-26 (火) 06:12:24)
22 (2019-03-26 (火) 09:29:48)
23 (2019-03-26 (火) 11:38:54)
24 (2019-04-02 (火) 07:29:40)
25 (2019-04-02 (火) 09:44:31)
26 (2019-04-02 (火) 22:48:58)
27 (2019-04-03 (水) 10:34:47)
28 (2019-04-03 (水) 13:21:21)
29 (2019-04-03 (水) 23:15:19)
30 (2019-04-04 (木) 05:06:57)
31 (2019-04-04 (木) 12:50:56)
32 (2019-05-15 (水) 15:53:55)
33 (2019-06-15 (土) 18:01:10)
34 (2019-07-04 (木) 06:52:03)
35 (2019-07-04 (木) 10:50:18)
36 (2019-10-06 (日) 02:34:03)
37 (2019-11-01 (金) 15:05:08)
38 (2020-03-19 (木) 00:03:54)
39 (2020-03-19 (木) 09:58:42)
40 (2020-03-20 (金) 12:06:49)
オフスティアキャノン
ようやく交換で現実的に(ネロウがかなりきつそうだけど)手に入る最強のランチャーがきたか・・・取らねば --
2015-10-29 (木) 22:32:57
(´・ω・`) ランチャー他が相性良くないからこの子が凄く強くみえる --
2015-10-29 (木) 23:38:17
アーレスは武器種+WHBBと好相性、スレイヴはトラップと好相性だけど豚ちゃんイデアルしか視界に入ってなくない? --
2015-10-30 (金) 14:34:28
相性が悪いのは★12ランチャーくらいじゃね? --
2015-11-03 (火) 09:21:37
pp自動回復ランチャーだったらもうちょい上げてくれても良いんじゃないですかね…だめかな。はよ画像 --
s
?
2015-10-29 (木) 23:53:38
やっとかっこ良くて強い13ランチャーが実装されたか --
2015-10-30 (金) 00:47:22
でもランチャーらしい形ではないんだよな --
2015-10-30 (金) 09:52:10
やっぱりライフルから先に揃えたいから、直ドロしてくれると泣いてしまうかもしれんw --
2015-10-30 (金) 11:31:13
WB装填中だけどPPがない・・・そうだ!ランチャーを持てばいいじゃん!私はこの武器を取りに行きます。 --
2015-10-30 (金) 12:14:56
PP回復の手段と見れば、ライフルよりこっちを先に取るという考えもありか・・・ --
2015-10-30 (金) 13:42:21
緊急回るぐらいの体力と時間しかない人だとこれが(ドロするかはともかく)まともに入手できて威力もある星13ランチャーだと思うんだが、どうなんだろうか。意見聞きたい。他はバッジやらマイルやら・・・ --
2015-10-30 (金) 17:02:10
黒曜片ネロウが良くて3体に1個くらいのペースでしかでないっぽいし体力も時間もトップクラスに消費しそう --
2015-10-30 (金) 17:06:42
時間取れたときに限っての真昼間とかにはアルチ人いないし、イデアルはゴミっぽいから使う意味なさそうだし、バッジは緊急の時間が。ってところに完全予告で直ドロ狙えるコイツが!って思ったんだが交換って考えるとそうか・・・ううむ・・・ --
2015-10-30 (金) 17:11:20
代替が利きやすい他の武器種に比べて、ランチャー☆13のラインナップが死んでるので、個人的にコイツ一択かなと思わなくも無い。けど、現在のランチャーは不遇過ぎるからなー…。 --
2015-11-02 (月) 03:36:17
とりとりでバッジはかなり落ちるから夜桜がいいと思うよ。そもそも夜の予告分しか時間取れないってんならインヴェイド交換からのオフスティアなんて何時になったらできることやら --
2015-11-02 (月) 14:43:56
ロデオでの移動が捗るな! --
2015-10-30 (金) 20:09:30
移動中は回復しないぞ!気を付けろ! --
2015-10-31 (土) 20:41:44
昔の相手のHPならキリボでひき殺して回復できればえんえんいけたがな・・・ --
2015-11-02 (月) 15:58:04
いっそこれ…とも思ったが対体雑魚マルチでさえ最近また瞬殺オンラインになりつつある今ソロ以外でなかなか活躍の場所がなさそうなのがな… --
2015-10-31 (土) 15:45:13
クラスター降る前に敵が死んでる、ディバ零チャージしてる間に敵が死んでる、中距離コスモスは言わずもがな密着or足元コスモスも多段ヒットしきる前に倒されるetc --
2015-10-31 (土) 22:14:25
もうHS狙いの通常でよくね? --
2015-11-01 (日) 15:55:24
ロデオ跨ってる間に敵が死んでるも追加で --
2015-11-02 (月) 16:34:34
この手の話ってゼロディが上がらないのはなんでだろうな。まぁ毎回しっかり弱点に当てられるとは限らないが、皆が思ってる以上に強い・・・というか現状一番のランチャーPA。だから他のPAは装填速度とか上げてくださいおねが(ry --
2015-11-03 (火) 00:14:12
ロビキャンロールとか使ってきっちり距離間保てるならゼロディほど頼れるPAはないよね。 --
2015-11-03 (火) 15:02:46
んでゼロディ連打してると、スタスナ載せないの?とか言われる始末…。 --
2015-11-03 (火) 15:09:49
スタスナ乗せなくても10万前後のダメ連発できるから要らないでしょ --
2015-11-03 (火) 15:41:17
アーレス10603だけどスナ抜きで10万前後とか逆立ちしても出んよ。オフスティアでも使ってるのかな?( --
2015-11-05 (木) 20:55:36
オフスでもシフストもらってディバゼロで出るかどうかかと;もちろん範囲攻撃武器としてクラスターだろうとディバだろうと優秀なのは言うまでもないけど --
2015-11-06 (金) 07:03:20
最近のFFに出てきそうな戦艦みたいだなこれにする --
2015-11-04 (水) 19:22:51
虫とか花っぽかったり目っぽいところが少ないから青くなったらかなりきれいになった感じ。ナックルとか好きな人には申し訳ないがうちにはちょっとハスコラっぽく見える --
2015-11-04 (水) 19:30:13
バルゴラがこんな感じの武器持ってたな --
2015-11-04 (水) 19:38:10
きれいなビブラスキャノン --
2015-11-05 (木) 01:25:17
聖騎士団専用の大砲って感じだな。ジャスティスAキャストあたりに持たせると似合いそう。 --
2015-11-05 (木) 03:28:14
SSのキャラKBTITみたいな格好してんな --
2015-11-05 (木) 06:01:23
お~いい格好だぜぇ! --
2015-11-05 (木) 12:08:53
KBTITはホモ、このキャラは♀。つまりレズはホモ --
2015-11-05 (木) 13:29:02
ホモ特有のアルティメット理論 --
2015-11-05 (木) 19:22:35
申し訳ないがゲンショウタイツを全てKBTIT扱いするのはNG --
2015-11-21 (土) 08:14:38
とりあえず交換してきたので撮影しました。なるだけ手持ちで黒いキャラと服でとってみましたが武器ははっきり見えているでしょうか?+ちょっと撮るものが多すぎて画像が多いです。自分の力ではこれ以上小さくすると画質やらがひどいことになるので、どなたか再加工できる人いましたらお手数ですがよろしくお願いします。追記1:先に↓画像の髪型とマグだったのですが、納刀時マグと髪型が干渉したので↑画像では変わっていますがお気になさらず)追記2:ウェポンホログラムの大き目の画像は
こちら
--
2015-11-04 (水) 17:53:54
装備画像が見たかったありがたや・・・。ぜひ超強化して使ってやってくれ・・・ --
2015-11-04 (水) 20:25:13
とりあえず60にして注げるだけ財産注いでみて使ってみたらシフストもらいつつスタスナのってディバ零でダーカーコアとかだと125~130K出たりでびっくりです。最近はろくなランチャーもってなかったのでたぶん自分が選ぼうとした武器の中では一番世界が広げられた感じがします --
2015-11-04 (水) 23:41:18
まってた!!絶対入手するは --
2015-11-04 (水) 23:30:59
交換?!早すぎ。3キャラ回しで、ネロウはSHADやDF戦でかき集めたのかな。 --
2015-11-05 (木) 20:20:28
メイン鯖と合わせて5つの鯖のDFを管理、暇なときはADVをって感じでした。インヴェは泥。最後はネロウが2つ集まらなかったので必死にアドバンスを回し続けました。SHADVは30週まわしてヒューナルが6割ほど、石は5つ出た程度です。目安になればと思います。今週はレアドロ週間ですしもっと楽かも… --
2015-11-06 (金) 03:34:06
SHADより、DF戦の方が回収率がいいんですね。情報ありがとー --
子木主
2015-11-06 (金) 14:17:20
そうですね、DFいけるキャラで回せるだけ回したほうがいいと思います。一度しかありませんでしたが敗者から最大で5つ泥した時がありました。基本0~3ですが2でただけで私の運の場合だとADV12回分と考えると時間効率はよっぽど有意義だと思います; --
2015-11-06 (金) 15:57:14
あれ?なんでだろう?この木コメントするたび一番下に行ってしまう…最初書き込んだとき何かミスしたのでしょうか --
2015-11-06 (金) 18:49:35
↑の枝の人が名前欄にageと入れてないせい 普通は自動で入ってるが --
2015-11-07 (土) 01:10:01
スフィアイレイザーで虫共をなぎ払いたい形だ --
2015-11-08 (日) 20:41:44
現実は草刈り程度だな --
2015-11-09 (月) 21:47:10
リターナーとかを交えて+190できる人は1777とかいうラッキーナンバーが作れる(白目 --
2015-11-05 (木) 01:45:30
武器リタがあったことに驚きだ --
2015-11-05 (木) 01:58:32
ないんだよなあ --
2015-11-05 (木) 19:42:46
リターナーなしでも+190は作れるけどな --
2015-11-08 (日) 23:21:14
それ 最低でも8sモデュフリにアルチソールかアプレでないと無理じゃない?理論上可能だとしても、とてもできると言えるレベルだとは思えないんだけど --
2015-11-10 (火) 22:33:48
アプ40+Ⅳ35+モデ30+フリアル20+アビⅢ15+フィーバー10+ノブパ30+ミューテ10かアルチ+Ⅴ+〃で190だな!!_(:3 」∠ )_ ムリダナ --
2015-11-12 (木) 08:05:28
見たときあるけどな、後者ね --
2015-12-04 (金) 05:14:15
(´・ω・`) これでロデオしたらどうなるの? --
2015-11-12 (木) 15:11:06
(´・ω・`)最悪死ぬ・・・ --
2015-11-12 (木) 15:36:07
ああ、ロデオ載せてませんでしたね!
ぺたり
。おしりと足が関係するのでわかりやすくビキニにして撮りましたが…wikiにのせるにはなんか卑猥な気がするのでリンクだけぺたり。 --
2015-11-14 (土) 02:53:28
対魔忍の人かな? --
2015-12-13 (日) 17:01:57
突っ込んでその後改造されるんですか? --
2016-01-02 (土) 02:06:31
(´・ω・`) そんなー --
2015-11-13 (金) 02:51:52
(´・ω・`)チェックミスするらん豚は出荷よ~ --
2015-11-13 (金) 09:15:09
(´・ω・`) ブーメランね --
2015-11-13 (金) 12:48:17
3匹まとめて串カツよろしくつなげてあげたわよ --
2015-11-14 (土) 03:08:55
オフスライフルのデザインに黒い毛みたいなのあったからこっちもあるのかと思ったけど全然目立たないね --
2015-11-18 (水) 09:29:48
白い布で隠されるかたちになっているね --
2015-11-19 (木) 06:38:14
つまり下着 --
2015-12-02 (水) 14:06:56
つまりアンダーヘ○ --
2015-12-07 (月) 02:13:52
銃火器って感じのデザインが少なすぎる --
2015-11-29 (日) 11:34:35
☆13はイデアル以外全部非メカニカルだからな。オービットランチャーは死ぬ気で掘りたい、もっと言えばクイック防衛追加してくr --
2015-12-01 (火) 14:07:12
オービットランチャーは俺も狙いに行くぜ、やっぱ見た目って大事だよな --
2015-12-03 (木) 15:38:31
むしろ銃火器っぽさなら他と比べればマシってだけでオービットもハズレに見えるんだが --
2015-12-03 (木) 17:36:12
言いたい事も分かるが、箱の身としては現状の☆13ランチャーの大半が「非メカニカル」なデザインの時点でアウトなんだよな。いつまでボダブレ迷彩使っていればいいのかとwオフスランチャーのコメ欄で話す事かどうかはともかく --
2015-12-03 (木) 17:45:16
13でメカニカルつったらイデアルとオービットだね。色合いやサイズで似合う似合わないはあるけど、発射音はオービット、見た目はイデアルが好き。 --
2016-01-15 (金) 06:07:28
なお予告専用の終焉限定の石があるため入手には苦労する模様 --
2015-12-16 (水) 02:13:19
最近のランチャーの収納して欲しい感 --
2015-11-22 (日) 03:02:51
ホログラムみてると巨大なエビとかバッタ担いでいるみたいだもんなコレ。 --
2015-11-22 (日) 16:55:19
ああいやごめん、ごついのは全然いいんだ。こいつとかスレイブ/ネメシスは口閉じられるんじゃないか、アーレスは砲塔しまえるんじゃないか、ちょっと戻るがクラントールのそのコンパクトになりそうな機構はなんなんだって話。 --
2015-11-22 (日) 20:00:19
収納時の画像見せられて、これソードだよって言われても全く違和感ないレベル --
2015-11-22 (日) 20:58:27
クレスマするとマジでソード --
2015-11-25 (水) 12:02:55
ランチャーソード実装されてたのか --
2015-12-03 (木) 04:23:50
ゼロディスタンスが似合いそうな破城槌だよな --
2015-12-04 (金) 08:40:07
破城槌にランチャーソード…なんか欲しくなってきたぞ(フェリオバンカーの迷彩見ながら)。 --
2015-12-06 (日) 00:05:55
こいつの通常攻撃の弾丸なんか天王星みたいだな --
2015-12-09 (水) 22:16:03
インヴェイドからだいぶスッキリしたデザインになるのな --
s
?
2015-12-11 (金) 04:21:07
オービットが思いの外よさ気な潜在でこれを交換してしまったことを後悔してる…… --
2015-12-24 (木) 01:53:33
トラップにも潜在きくなんて不具合なんじゃないかと疑うレベルだよね。すでにこいつは属性60だけどオービットもとりたくなる。 --
2015-12-24 (木) 02:11:01
あの潜在だけトラップにも効果あるってのは不具合と思うよねえ。逆に考えればPP回復用に1本だけ取ればいいから楽ってことだよ --
2015-12-25 (金) 00:54:25
トラップに潜在はきかないって話もあるから検証待ちだな --
2015-12-25 (金) 13:53:21
オービットコメ欄に検証来てたぞ、結果は適用されないみたいだ --
2015-12-25 (金) 19:55:20
トラップ投げる間の自然回復が早いから勘違いしたのかもな --
2015-12-26 (土) 00:59:24
動画でオービット一式の潜在3解放・納刀時のPP回復量見たが、メインをオフス、移動時オービットでPP困らなさそうだな --
2015-12-26 (土) 09:54:02
PP困るのはライフル持ってるときだけだから移動時だけで十分 --
2015-12-26 (土) 14:16:18
使い分けるほどの火力差もないがなw3%程度しか変わらんwまぁオフスつくちゃった人はドンマイってことで --
2015-12-31 (木) 09:38:23
3%も変わるなら使い分けるわ --
2015-12-31 (木) 14:27:58
3%もあるならオービット10203でいいや。 --
2015-12-31 (木) 14:29:51
自分を言い聞かせるのに必死やなぁw3%で確殺数が変わる敵なんておらんだろうに --
2015-12-31 (木) 14:51:23
オービットあるけど3%も差があるって聞いたのでオフスも作る事にした俺は必死なのか。枝9 --
2015-12-31 (木) 15:54:41
ん?3%以上の差はあるよな・・・?その差でどうこう言う事ではないんだけど、実際にはどの程度の差なのか --
2015-12-31 (木) 16:00:15
ザックリ計算でよければ
どうぞ
--
2015-12-31 (木) 16:03:42
両方60作ったけど結局回復時以外はオフス担いでるな、見た目と火力は大事 --
2016-01-07 (木) 02:30:36
ランチャーメインで行くなら少しでも火力は高いほうがいいと思うよ。PPなんてトラップでなんとでもなるんだから。 --
2016-01-15 (金) 06:09:07
いや、これも悪くないだろ。十分な性能だ。 --
2015-12-28 (月) 15:35:11
うむ。メインRaで、アサルトメインならオービット持ち換えて待ってるのが良さげだが、ランチャー好きならランチャーで戦いたいならオフスは凄く良いよな。オービットのが格好良いけどな --
2015-12-29 (火) 13:30:57
性能でしか見ない人ってホントいつも大変ね --
2016-04-15 (金) 22:35:04
着弾後SSが馬に見えてきた・・・ --
2015-12-31 (木) 15:18:19
俺は髪ポニテにした人が←向きに掃除機かけてるようにみえる --
2016-01-08 (金) 17:48:04
オフスは潜在3でpp回復速度30パーでも許されたと思う・・・ --
2016-01-08 (金) 18:08:26
自然PP回復量上げるとテク職(というかFo)が有利になっちゃうからな まぁインヴェでクリに差つけてんだから同じように30%と10%で潜在わければいいだけだが --
2016-03-03 (木) 15:28:00
もともとランチャーって攻撃時のPP回収率悪いから自動回復量だけでも増えるこの武器って凄く良いと思うんだ。それだけでかなり火力あがりそう。オービットも確かに良いが使い方はPP吐き出して納刀とひたすら一本に限られてくると思うんだよね。これなら気にせず攻撃出来る。 --
2016-01-20 (水) 14:44:29
ランチャーは、攻撃モーションが一際もっさりしてて 構えつつPP回復している時間は少ないからオフスはあまり有効じゃない んで、そのぶん1式のデメリットもあまり気にならないんでやっぱりオビランだと思うよ --
2016-01-22 (金) 15:15:46
オフス使ってるランチャー使いならオービットとの2丁持ちで安定でしょ --
2016-01-27 (水) 05:03:02
メイン武器としてならこっち若しくは両持ちじゃないかな。サブならあっち一強 --
2016-02-09 (火) 09:17:17
まあメイン武器としてオービットっていうのも案外火力も使い勝手も悪くないよ。 --
2016-02-17 (水) 15:27:23
仮にオービットが抜刀中に自然回復停止しなかったとしても自分なら納刀棒立ちするけどな それぐらいランチャーの通常攻撃はゴミだからオフスで上回ってると言えるのは若干の火力ぐらいしかないよ 木主の言ってることも間違ってはいないが、あくまでも相対的に相性がいいというだけで根本の性能を覆すほどの量じゃないのが問題 --
2016-03-03 (木) 15:30:46
どう考えてもオービットのが優秀なんだわな --
2016-03-03 (木) 17:04:49
ライフルとこれどっちにしよっかな?そこのRa、古春菫と霞囃子持ってるとしてどっち選ぶ? --
2015-11-19 (木) 09:26:15
オフス選ぼうとしている人がその二つを選択肢に入れるとは思えないが…あえて言うならライフルのほうが使用頻度高いだろうし、12と大差ない夜桜と比べて劇的に有用。逆にランチャーはライフルより出番が少ない上に12に使いやすいものがない、石集めしやすいスカルもないのでアーレスがなければ十分選択肢に入る。 --
2015-11-19 (木) 23:48:26
今更だけど、その2つは選択肢ではなく既に持っている、その上でオフスのARとランチャーどっちを選ぶかって話だろ --
2016-03-20 (日) 12:08:03
ライフルはイデアルスカソあたりがくっそ楽だからオフスくらいしかまともなのがないランチャーのほうがいいよ --
2015-11-20 (金) 00:15:16
ライフルはスカルがあるからこっち --
2015-11-20 (金) 01:19:21
オービットはランチャーだしスカルイデアルが面倒ならライフル、そうでなきゃランチャー(まあオービットも面倒くさい可能性あるが) --
2015-11-20 (金) 01:36:42
もしもうそろそろ手に入りそうなら今年中に両方とるくらいまでは多分行ける --
2015-11-20 (金) 20:51:44
コレの60を持ってる変態を見かけたんだが、もしやお前らなのでは・・・!? --
2016-04-03 (日) 22:21:20
初週で60の変態だったよ私は --
2016-05-02 (月) 15:15:43
コレ使ってる人はプロRaさんかWB貼らないランチャ粘着さんの二択なイメージ --
2016-04-07 (木) 04:18:43
後者しか見ないんだよなぁ・・・ --
2016-04-07 (木) 17:59:48
コレとオービットを使い分ける人は大抵有能な事が多い、コレだけだと子木主の例に・・・ --
2016-04-13 (水) 14:45:44
正直今の環境でランチャー使ってプロと言えるかと言われたらなあ…。射撃法撃にやたら厳しい今の調整方針でランチャーはどんだけ強化されるんだろうか --
2016-04-13 (水) 22:54:50
そもそもコレ自体そう見かけない --
2016-04-15 (金) 21:59:45
オービットとか言うぶっ壊れがあるからなぁ・・・ --
2016-04-23 (土) 05:21:46
オービットシリーズは優秀だからねー。持ってて損はないオービット --
2016-05-01 (日) 14:39:14
オビラン半年以上使ってるのに今更これ作ってしまった。190盛りの1777が気持ちいい! --
2016-07-31 (日) 23:37:39
属性10%が3つあったから、オフスどれ交換しよっかなーって、結局これにした俺もおるで。チムメンには物好きだね、といわれたが後悔なんて微塵もない --
2016-08-08 (月) 00:13:06
ランチャーはオービットが強化すれば割りと使えちゃうからコレあんまり要らないんだよなー。ケートス炊いてる時に一回納刀なりしないと行けないってのが気になるくらいで・・・。 --
2016-08-11 (木) 04:30:24
要らないって思うのなら一々ここにきてコメントする必要もないと思いますよー --
2016-08-14 (日) 23:48:57
オービットより先に作っちまったんだよなぁ!?どうしてくれんだよこのラムグラァ! --
2016-10-11 (火) 22:03:25
ノンウィークリングのせいで欲しくなった。今から作るのは悪手?アムチ待つべき? --
2016-10-09 (日) 16:52:25
作るべきか否かは、貴方の心が周囲の雑音に惑わされぬ強靭な意思をしかと宿しているか否かがそのまま答えとなりましょうて --
2016-10-11 (火) 00:45:35
レイ→DAIS→アストラ→ゼイネと乗り換えてきたけどやっぱりどうしても欲しくてつい先週交換して主力に据えちゃったワイみたいなのもおるで --
2017-05-11 (木) 19:05:37
イリオス発動時のPBボーナス効果がPP-20%。これによりSOPを光子2/恵/恵+フレイズ、PPセイブとシフタドリンクP2を併用した状態で零ディバの消費PPが12.39 & 4秒ごとにPPが17回復するモードが可能になった(同じ構成でアーレス時は消費13.79)。PPセイブ無しでも消費17.9(アーレスだと19.74)なので、対雑魚用兵器としてならPBの貯めやすさも相まってかなり便利だと思われる。参考にどうぞ --
2018-12-20 (木) 08:54:20
闇き惑盾(スレイヴ派生潜在)にも確かPP自動回復UP、PP回収率UP効果があったよね?回復効率によってはPB選ばずに使いたいかどうかで二択になる感じかな --
2018-12-20 (木) 09:38:25
消費でいうなら闇き聖盾のが軽減率高いし被弾もほぼ無いから便利だけど持ち替え問題があるんだよなぁ悩ましい --
2018-12-20 (木) 10:46:33
だったらライフルと2本揃えればいいだろ!(筋肉論破 --
2018-12-20 (木) 19:17:38
でもARには胆力イクスという強力な対抗馬がいてな…なかなか難しいのよ --
2018-12-20 (木) 20:56:58
木題と同じ条件 + PP200条件で使ってみたところ、スフィアイレイザーは46秒前後持続。零ディバは消費&恵の回復で、零ディバチャージ&発射を可能な限り最速で行っても・・・差分で実質PA1回あたりPPが2~3ずつ減る感じで、少しでも気を抜くと一気にPP全快しちゃう状態だった。ランチャーとしてのPP効率が異次元過ぎてもはや別武器状態 --
2018-12-21 (金) 09:07:30
しかもオフスOTと同じPP自動回復力向上+10%が付いてるっぽいしな 隠し効果で・・・こーれはアーレス潜在でマルチやったら最強格のランチャーちゃうか? --
2018-12-21 (金) 10:49:51
むしろ15複数持てる理想的な話だと自然回復と強化されたケートスで最強の応変電池過ぎてやばい PP周りは全回復ついたシオンがまだ控えてるから様子見になるけど電池としてはダントツ --
2018-12-21 (金) 11:25:48
正直15武器の追加速度言うほど早くないだろうし、火力や潜在でオフスの火力やアーレス潜在がゴミ扱いされる未来なんて早々来ないだろうし、正直これ最終兵器で良いと思う --
2018-12-21 (金) 14:02:30
さようならFJ、課金までしてようやく手に入れた君のことはもう忘れたよ、安らかにおヤスミヤスミだけに… --
2018-12-23 (日) 22:31:02
特性上オフスNTは1周の短いクエ・レイドボス戦との相性が悪くそこはヤスミに劣るけど、それ以外じゃヤスミが冗談抜きでゴミ扱いしてもいい程の燃費だもんな。WBを気軽に使いやすいようにランチャー特殊弾Lv1×複数種類取っておけば、ランチャーPPセイブのリキャストを気にしないでいいからポイント余ってるなら取得しておくといいかも --
2018-12-25 (火) 08:09:30
なるほど、そうすりゃ……パレット10個全部埋まってたわ --
2018-12-25 (火) 11:19:42
各種特殊弾・アトマイザー各種を選択実行できる補助サブパレを用意するんや・・・もしくはショートカットワードによる武器変更と同時にサブパレ変更技能を習得するんや --
2018-12-25 (火) 11:44:22
せめて装填モーション無くなったらスキル取るんだけどなぁ。持ち替え→装填のタイムラグとWBも余ったら余ったで連射すればいいのと、今のところ一番継戦能力が必要なバスターでは砲塔破壊があるからWB維持しておかないとってので便利だけどちょっと使いにくいんよね。季節緊急はこんど雑魚とボス入れ替わり激しいしね --
2018-12-25 (火) 11:51:38
まぁランチャーPPセイブ発動出来なきゃPP無限じゃないってだけで、猿PB効果で-20%と常時PPセイブが発動してるのと同義だからそれだけで燃費凄いんだけどな。結局はプレイスタイルによるから合わないなら無理して選ぶ必要はない --
2018-12-25 (火) 12:21:35
光2時時はもちろんつけてる、がフレイズ入れてない・WBあるからランチャーのPPセイブは乗せれん・火力上がるフォトンP2常用 な身からするとこの快適さが味わえんのよね…そもそもアーレスNTの時にイリオス用意したけど今は何時間か回るマルグルぐらいでしか使ってない…(若人や狂気とか最低でも2回貯まるけど、2週目で入れ替え直すのが面倒でニフタ常備だわ)なんでシオンランチャーにでも乗り換えようかなと考えてる(最高火力のAR作ってもいいけど胆力のイクスで十分やしなぁ) --
2018-12-23 (日) 22:49:19
多少モタつく位で、戦闘にあまり関係ないけど…マグ切り替えはショートカットも存在しないしなー… 基本、1つ発動ならケートスPでSOP応変で電池かつ実戦用ってのもアリだろうか…? --
2018-12-26 (水) 14:12:05
慣れれば、フォトンブラスト発動のモーション中に余裕で切り替えられるからガンバレ --
2018-12-31 (月) 11:06:45
時流恵出ない俺氏、オフスNTをランチャーにしたことを後悔しつつ潜在を聖盾にした模様 --
2018-12-26 (水) 21:29:48
マイショップ「メセタ貯めろよ」 --
2018-12-26 (水) 23:25:35
(´・ω・`)わりとキッツいお値段なんだよなぁうちの鯖・・・ --
2018-12-26 (水) 23:33:59
時流の値段はマジで洒落にならん。S級実装直後の光子が可愛く見えるレベル --
2018-12-30 (日) 19:58:17
あれもしかしてオフスNTのアーレス洗剤のPB発動効果ってアーレスNTよりつよい? --
2018-12-30 (日) 19:42:46
あれもしかしてオフスNTのアーレス洗剤のPB発動効果ってアーレスNTよりつよい? --
2018-12-30 (日) 19:43:49
高級電池として使えばいいのかな? --
2019-01-02 (水) 13:07:08
最初普通に強化アーレスランチャーとして使ってたけど、赤六イクスが思ってたよりいい感じだったのでこっち電池にして使ってるよ 贅沢に15使えるんだったら電池にしちゃうは有り。普通に使いたくなったらちょっとメセタ払ってSOP入れ替えればいいだけだしね --
2019-01-02 (水) 17:01:25
完全に電池として割り切るなら、ザラランチャー+オビSOPにする手もあるぞ。威力は下がるがザラ潜在でロデオやイレイザーを被弾無視して使えるので補助武器としてなら都合がいい --
2019-01-03 (木) 00:56:50
電池なら銃剣の方がよくね? --
2019-01-08 (火) 05:13:14
WB無くなりますがな --
2019-01-08 (火) 07:24:52
ようやく交換できたんで電池として使っていこうと思うんだけどこれ潜在は惑盾の方でいいのかな?なんせオービット以来の電池交換なもんで --
2019-01-28 (月) 01:47:00
どの潜在にも隠しで自然回復10%ついてるからどれでもいい、大事なのは応変応変輝勢2リカバリーの方 --
2019-01-28 (月) 02:06:47
自分も最初は電池はザラランチャーにでもしようかと思ってたんですが、ファントムも視野に入れるとDB延長も兼ねた14シオンライフルのほうがRa用電池としてはいいかもしれません。ファントムマーカーとかいうのがガンスラに持ち替えても消えない仕様ならそんな心配いらないかもですが、もし消えちゃうならファントムでもRaでも使えるライフルのほうがいいかも?オフランのコメ欄なのに全然違う武器種の話になっちゃってすみません。 --
2019-02-03 (日) 18:15:23
さよならヤスミ・・・ --
2019-01-04 (金) 12:41:17
こんにちはシゴト・・・ --
2019-01-14 (月) 17:34:00
六色もいいけど発動さえしちゃえばライフルとの切替を気にする必要も、色SOP発動までの手間も考えなくていいストレスフリー具合が物凄い快適や。後地味に自然回復速度補正がマイナスとプラスの差が響く時がある --
2019-01-28 (月) 09:13:12
これ作ったんですが…常用してるマグがニフタでイリオスマグは今育ててる途中って感じなんですが、他のPBマグも用意すべきなんでしょうか(白目) --
2019-02-03 (日) 15:22:58
あればまるぐる系クエで出してると強くて楽しいけどPP過多すぎることも多いからそんなに必須でもないよ、SOP1枠増えたなくらいの感覚でもいい --
2019-02-03 (日) 16:13:08
なるほど…恵2個積んでるし確かにPP関連はそんな困らなそうかもです。イリオス完成したらUHまるぐるに備えてヘリクスでものんびり作ることにしようと思います!!お返事感謝です! --
2019-02-03 (日) 18:06:55
あればあるだけいいけど結局乗り換えたらそのマグ無駄になるから1個でいい --
2019-02-07 (木) 16:12:53