PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/アストラルライザーvol2
のバックアップ(No.14)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/アストラルライザーvol2
へ行く。
1 (2017-01-25 (水) 13:59:39)
2 (2017-01-26 (木) 12:46:00)
3 (2017-01-27 (金) 04:38:12)
4 (2017-01-27 (金) 18:03:30)
5 (2017-01-28 (土) 04:10:16)
6 (2017-01-28 (土) 13:51:57)
7 (2017-01-28 (土) 16:14:02)
8 (2017-01-29 (日) 08:49:42)
9 (2017-01-30 (月) 06:32:32)
10 (2017-02-03 (金) 04:30:15)
11 (2017-02-04 (土) 13:14:05)
12 (2017-02-05 (日) 12:47:31)
13 (2017-02-06 (月) 14:52:07)
14 (2017-02-13 (月) 10:06:30)
15 (2017-02-14 (火) 13:58:19)
16 (2017-02-15 (水) 21:00:15)
17 (2017-02-16 (木) 01:03:52)
18 (2017-02-17 (金) 15:26:21)
19 (2017-02-19 (日) 00:08:41)
20 (2017-02-19 (日) 03:10:39)
21 (2017-02-21 (火) 16:32:40)
22 (2017-02-22 (水) 02:03:30)
23 (2017-04-27 (木) 20:03:03)
24 (2017-09-04 (月) 13:16:52)
25 (2017-09-22 (金) 22:04:26)
26 (2017-10-25 (水) 08:27:46)
27 (2017-10-26 (木) 01:08:27)
28 (2017-10-28 (土) 09:46:24)
29 (2017-11-10 (金) 10:28:28)
30 (2017-12-03 (日) 06:37:18)
31 (2017-12-03 (日) 09:08:43)
32 (2018-01-18 (木) 08:01:29)
33 (2018-03-03 (土) 04:01:27)
34 (2018-06-30 (土) 10:02:53)
35 (2019-01-05 (土) 09:58:15)
36 (2019-04-25 (木) 11:30:59)
37 (2019-04-26 (金) 23:50:35)
38 (2019-05-01 (水) 18:23:05)
39 (2019-05-07 (火) 07:37:57)
40 (2019-05-07 (火) 09:39:27)
アストラルライザー
強化深淵用にアルティメットバスターを付けてみようかと思うんですが、この子+アルバスは星13の子たちでいうとどのあたりの強さになるんでしょう --
2016-06-21 (火) 01:46:53
ちょっと使い方合ってるか自信ないけど、だいたい
こんな感じ
かな? スキルは考慮してないけど全部同じ構成で使うなら問題はないはず。あと、計算に入れ忘れたけど、ワルキューレと条件揃えるために全部弱点に当てたと仮定してみて。属性も不一致って書いてあるライザー以外は一致してる前提で。(これを見て「ここ違うんじゃないの?」って思った人が居たらじゃんじゃん訂正しちゃってください) --
2016-06-21 (火) 03:39:11
素ステ次第だけど大体子木1のシミュの順序になると思う。ただ、強化済みのライザー持っててコレクト13を取る余裕がないならOP付け替えはアリだと思うけど、そうでないなら旧12の強化はコスパが悪い気もする。同じ12で済ますなら潜在乗せるのにひと手間かかるけど、ノクスNTがアルバス付きでアーレスを上回るあたりにくるからコスト面込みで一考の余地はあるかも --
2016-06-21 (火) 08:11:34
この☆13はアルバスつけられるの?まじかよ --
2016-08-24 (水) 19:10:47
よく読め --
2016-08-24 (水) 19:42:37
今日の生放送でライザーの13verの発表あったね、砲身のフォトンカラーも変えれるみたいだ --
2016-07-17 (日) 20:49:41
pspo2iの時の6属性ライザーが再現出来るな --
2016-07-18 (月) 00:30:27
ついに…ついに…長かった… --
2016-07-18 (月) 00:52:04
潜在、古のままなのか変えてくるのかでまた評価変わりそうだな --
2016-07-18 (月) 00:57:54
配信中にチラッと見えたのがネメシスと同じ潜在だったよ --
2016-07-18 (月) 01:21:43
つーかライザーのVer2出るって事は☆12ライザーの潜在追加は諦めろって事だろ… --
2016-07-18 (月) 18:35:08
潜在は負滅討刃ですね。風属性でもらえるみたい。 --
2016-07-18 (月) 20:53:49
サブキャラでシルバたそ作ろうかしら --
2016-07-18 (月) 21:37:50
まぁ正直迷彩が良かったな --
2016-07-18 (月) 21:30:40
負討滅刃だったな --
2016-07-19 (火) 19:50:08
数値や潜在を見る限り、ネメシスと丸被りのような…毎週もらえる☆13なら性能は十分以上かな --
2016-07-21 (木) 16:34:08
アニメNPCからのオーダー報酬とのこと。これもしかしてNPC出現期間が終わったら貰えなくなっちゃうパティーンなのかね --
2016-08-13 (土) 17:27:29
季節イベント系みたいにステ抑え目で来るかと思ったら多少低めだけど普通に☆13のステあるんだな --
2016-08-13 (土) 20:00:59
この潜在、防衛行けってことか? --
2016-08-15 (月) 08:54:30
風属性でもらえるみたい --
2016-08-15 (月) 12:16:14
光属性に変えてダーカー絶対殺すべしすればいいのかな? --
2016-08-23 (火) 01:29:09
光属性15%でもらえた~ --
2016-08-24 (水) 20:35:19
普通に手に入るようにしてくれよ… --
2016-08-17 (水) 03:50:59
キッド・シルバ組のEトラ報酬でも手に入るぞ --
2016-08-17 (水) 05:18:40
期間が終わったらEトラ掘りせなかんなぁ…嫁の為とは言え気が遠くなりそうだ --
2016-08-23 (火) 01:20:26
3キャラ作ればタダ同然で属性60やで --
2016-08-23 (火) 02:16:37
アップデート前の書き込みのようなので補足。オーダーのクールタイムはアカウント単位なので、複数キャラ持ちのメリットはあまり無いようです。 --
2016-08-25 (木) 02:00:04
二日おきに受注可能&オーダーもソロであっても一時間程度で達成可能やから60にする難易度はものごっつ低いで --
2016-08-24 (水) 21:52:22
NTのカラー、コントローラーの十字キーで縦が上から147、横軸が左から83だった --
2016-08-24 (水) 19:29:28
ダーカーの役目がストーリー的に終わった頃にこの潜在、しかも今後の色変えNTも全部この潜在が使い回されると思うとげんなりするわ… --
2016-08-24 (水) 20:37:35
まぁ入手難易度がなかなかの低さだからな。オリジナル☆12に中途半端な第二潜在が来て結局誰も使わないとかの悲劇が起こるよりかはよっぽど良いんじゃないかと思うわ --
2016-08-24 (水) 21:47:41
むしろ今も繰り返し挑む人気高難易度はダーカーだらけなんですか…というか他が一回持ち上げられてもすぐ忘れられるポジションなのがなんとも --
2016-08-24 (水) 23:26:55
徒花も防衛も行かないならそれでいいんじゃないですかね --
2016-08-24 (水) 23:30:03
昨日までストーリーでメイン張ってる東京の方が終わってたやんけ --
2016-08-24 (水) 23:53:26
今後アムチに新型アンガも来るんでね --
2016-08-25 (木) 00:12:45
その手のツッコミには「ULTに用事なんてないから実質ないも同然」みたいな後付けで返すのが定番! --
2016-08-25 (木) 05:29:05
分かってたけどフォトン部分だけ色変えられるだけで弾と後ろのブーストはそのまんまか --
2016-08-25 (木) 00:32:30
シルバのCOから入手。光15でした --
2016-08-24 (水) 18:16:07
あれ風じゃなかつたっけ?まぁ光でくれる方が助かるんだが --
2016-08-24 (水) 18:18:42
ジグもファーレンの属性はランダムだし今回のオーダーもそうなんだろう --
2016-08-24 (水) 19:25:11
おれも光だったわ。てかCOクリア報酬の武器の属性が光だった。変更されたんかな? --
2016-08-24 (水) 19:31:02
Raの独極用最強装備か。Raでやりたいとは思わんが。何故ソロクエなのにジャマーつけたし --
2016-08-24 (水) 18:24:21
HPクソ雑魚になってるから多少はね? --
2016-08-24 (水) 18:26:36
Raとかクッソ楽じゃん --
2016-08-24 (水) 19:13:05
最強なぁ・・・(射撃力微妙に上なネメシス見つつ --
2016-08-25 (木) 00:17:57
逆にネメシスが6しか射撃値勝ってないことに驚き。そんなに強くないとか言ってなかったっけ… --
2016-08-25 (木) 00:19:29
むしろこの前の29時間でステータスは+35ならネメシスより強いって言ってた気がするのに普通にネメシス以下で困惑するわ --
2016-08-25 (木) 00:26:44
言ってることが二転三転しすぎだろ… --
2016-08-25 (木) 00:40:23
原稿に書いてない放送の発言(だいたいかまたろうツッコミへの返答)は信用してはならぬ・・・ --
2016-08-25 (木) 00:54:41
ていうか超面倒かつ時間のかかるネメシスがこんなアッサリ貰えるモノにほぼほぼ追いつかれてて、ネメシスの立場がなさすぎる・・・ --
2016-08-25 (木) 01:24:43
まぁネメシスもなんだかんだで実装から一年が近づいてるしな。そんなもんなんだろうさ --
2016-08-25 (木) 04:25:48
ネメシスに比べたら入手もくっそ楽だし、ほとんどタダで配られてるようなものだしな。 --
2016-08-26 (金) 13:55:24
再受注リセットによって無理矢理時間経過前に同じキャラで2回目を完了してもこの武器を再度受け取る事はできず無意味なので注意。時間経過までおとなしく待つべし --
2016-08-25 (木) 00:51:30
まじか、貴重な情報サンクス。+35がもしきついと思ったらやろうと思ってたわ。がんばってinします(´・ω・`) --
2016-08-25 (木) 06:59:54
単純計算、今から二日に一回INしては達成の繰り返しを期間中にずっと行うと約13本貰える計算になるからな。そんな焦らんでも大丈夫やと思うで --
2016-08-25 (木) 15:25:32
新生武器はFiも装備可なのかー。・・・FiRa!?リミブレからの遠距離射撃クルー? --
2016-08-25 (木) 01:17:46
リミブレって打撃しか上がらんのでは・・・ --
2016-08-25 (木) 01:26:10
そんなの・・・あんまりだよ・・・Fi装備可というのは見なかった事にしよう きぬ --
2016-08-25 (木) 01:30:34
リミブレはそうだが、スレイヤー系やクレイジー系なんかは乗るからFiGuあたりの玩具にもなると思うぞ! --
2016-08-25 (木) 07:27:00
FiGu・・・まぁFiRaかFiGuやってる人は大喜びだね(白目 きぬ --
2016-08-25 (木) 20:43:30
この采配は一体何を考えたんだろうな…。相方のゴッドハンドと対にしましたとかの安直な考えだったら泣く --
2016-08-25 (木) 01:37:53
まぁ、無いよりはマシ程度に考えて… --
2016-08-25 (木) 03:59:11
ライザーはキッドも、ゴッハンはシルバも装備できるようにしたってぐらいだろうな --
2016-08-25 (木) 05:35:30
どうせ他クラスも持てるようにするならBrとかに持たせてくれたらBrRaの弓メインの人達のライフルとして使われてたかもしれんね。どうでもいいがライフルで他クラス装備可能だと「このライフルはGuでも使えますか?」って人がまた来るのかしら? --
2016-08-25 (木) 07:42:13
新設と移植 --
2016-08-25 (木) 07:21:19
え?こんな簡単なオーダーで★13が??? なんて思える位楽にもらえる割に強いし便利だから絶対とっとけよな、2日に1回1本なんてサイコーじゃないか。 --
2016-08-25 (木) 08:57:04
これ。SH帯のキャラでも収集が可能だから☆13ライフルを持ってない人はパパッと4、5本集めちゃえ --
2016-08-25 (木) 14:20:14
コレクトで同種集めるより属性上げらくなんじゃねーのこれ --
2016-08-27 (土) 17:48:37
みんなはクエとかなにいってる?俺は帰ってきたらアドでレベリンングしながらってかんがえてるんだが? --
2016-08-25 (木) 09:16:25
そんな頑張らんでも採掘でうろうろするだけの15分で1本もらえるレベル。 --
2016-08-25 (木) 10:01:06
機甲種性能調査採掘場跡でパパッとやった --
2016-08-25 (木) 10:04:22
クロトついでにTASA回した --
2016-08-25 (木) 10:45:30
かっこの中の数字って35の値だよね?ネメシスより下なんだけど、、、この前の放送でキムキムがネメシスよりダメでる的なこと言ってたのは気のせいかしら --
2016-08-25 (木) 09:28:11
次回の放送で謝罪してくれるからおとなしく待っておこう. ただ未強化の数値だけ見ればライザーNTのほうが上だから一概に間違いともいえない(わけがないよな) --
2016-08-25 (木) 10:01:25
射撃エフェクトてシルバの持ってるライトグリーンと原色の2パターンしかないの?だとしたらとんだ手抜き武器なんだけど --
2016-08-25 (木) 12:29:24
こいつアニメの再現武器で何言ってんだ? --
2016-08-25 (木) 14:12:30
寝言だろ?w --
2016-08-25 (木) 14:20:28
わろたw --
2016-08-25 (木) 15:37:45
巧妙?な釣りだと信じたい --
2016-08-25 (木) 23:44:40
とりあえず射撃の出る場所またおかしい位置になってるわ。先端から出るんじゃなくて手元の部分から出るはずなんだが・・・。元の☆12のはちゃんと修正されてるのに☆13のほうは先端から出よる。 --
2016-08-25 (木) 14:30:17
先端からのがカッコイイからこれでいいわ --
2016-08-25 (木) 21:56:15
アニメでは先端から撃ってたよ… --
2016-08-25 (木) 22:42:09
設定資料の銃口の位置また忘れられてんのか・・・、それともわざと区別してあるのか・・・。どっちにしろ☆12の実装直後もそれについて意義唱えられたあげく結局ちゃんとした位置に修正されたから今回も修正ありそう。 --
2016-08-26 (金) 07:08:48
子木でも言われてるけどコレはアニメ仕様でわざと先端から発射してるんじゃないかな。個人的にはコッチの方が好き。 --
2016-08-26 (金) 13:53:11
アニメ製作時にまた設定が忘れられてて、そのまま実装しましたって流れなら運営の無能さがマッハなだけ。まぁ既存のヤツと区別つけれるから悪くは無いんだが・・・。公式で作った設定を自ら無視していくスタイルとかもうこれわかんねぇな。 --
2016-08-27 (土) 04:34:32
とりあえず銃口元の位置に返して --
2016-08-28 (日) 18:42:39
これの潜在って絶望終焉のダーカーウォールに乗るかな?乗るなら作るけど --
2016-08-27 (土) 06:06:11
あれは『エネミーじゃないので一部の火力潜在が効かない』不思議な罠があったね。負滅はどうなんだろう? --
2016-08-27 (土) 08:48:21
ダーカータワーとウォールには潜在のらない。戦闘機はどうだろうな・・・。エクソはちゃんとエネミー扱いだからネメシスは有効だったよ。ダーカーに割当てられてるのかDAに割り当てられてるのかは知らないけどw --
2016-08-28 (日) 08:53:48
アドバンス遺跡72で落ちました、潜在はどちらがいいのでしょうか属性15がつらいです --
2016-08-27 (土) 15:29:53
アドってことは旧式武器ってことなのかな? どっちにしろ潜在はそれぞれ片方しかないと思うが --
2016-08-27 (土) 19:05:01
旧式は緊急固有泥だから多分NT。Eトラで落ちたんでしょうね。レア度違うしページ分けた方がいいような気がするけどなぁ。 --
2016-08-28 (日) 19:20:58
しかしホント簡単だなこりゃ。次のメンテからPSU関連でソード、ダガー、ダブセも追加されるけど、全部こんな感じなのかね? ライト層まで全員に★13配っちゃえって勢いだな --
2016-08-27 (土) 15:34:43
ダーカー龍族海王種って感じかしらね アドで考えると。 --
2016-08-27 (土) 17:11:45
まあXHで弱い武器持ってこられるって文句来てるからNTで13武器配布したろ!的な意味合いはありそうだ…コレクトと違って取るのめちゃくちゃ楽だからねこれ。まあ強化してくるかどうかはまた別問題だが --
2016-08-27 (土) 18:00:22
PS4勢が入ってきたのも相まって装備の入手難易度を全体的にグッっと低くしてみたんだろう。変に☆12武器やらを担いで荒れるよりかはよっぽどいいっていう判断かな。まぁ最高性能の武器を手に入れたかったら相変わらずそれなりのプレイ時間は要求されるしOP付けのこともあるから極めたい人はそこで頑張ってね、っていうことだな --
2016-08-27 (土) 19:11:24
森林探索SHのEトラでポロッと落ちたからウキウキ報告しようかと思ってこのページ来たら結構簡単に落ちるやつだったでござる --
2016-08-27 (土) 20:58:11
ライト向けで配るなら討伐数1200体にして、初期で属性60の状態で配るぐらいの配慮が欲しいわ --
2016-08-28 (日) 11:38:05
3000体くらいでフル強化したもの配っちゃえよもう --
2016-08-28 (日) 16:38:19
いっそ15000体にして+35属性60でいいよメメタ節約(暴挙 --
2016-08-28 (日) 20:35:29
↑ツミキリ「数が少ないけど呼ばれた気がした」 --
2016-08-28 (日) 22:57:43
途中で死んだらカウントリセットだな! --
2016-08-29 (月) 09:25:00
それはいまだにオーダーをこなせる条件を満たせてない俺に対する嫌味なのだろうか?(現在Lv43 もういいんだ、どうせ期間中にレベルは上がりきらないし --
2016-08-29 (月) 19:22:27
嘘を付け、60帯ぐらいまでならボーナスクエスト+経験値15000チケ+AD周回で期間内に終わるぞ。緊急が来たらビギナーブロックでVH帯を狙うのもいい。PS4版配信後一週間後あたりの緊急野良で上がった悲鳴が現在のレベリングの容易さを物語っている・・・ --
2016-08-30 (火) 04:21:13
残念だがガチなんだ。さらにいえばサービス開始からずっと続けてるメイン垢のキャラなんだ。 ボナクエは鍵がなかなか手に入らないし、レベル上げをやろうとしても20分で疲れるんだ。 --
2016-08-30 (火) 21:10:31
アドバンス森林とか結構稼げるぞ。経験値+100%だしな。経験値+75%を使うこと忘れるなよ。 ただ、サービス開始からそれなら多分リアルが忙しかったりしてIN時間自体が短いんだろうな。 --
2016-08-30 (火) 21:29:15
PSO2サービス開始からやっててそれはさすがにありえないだろうから、PS4のサービス開始ってことなのかな --
2016-08-31 (水) 20:49:34
使ってる人は知ってるかもだけどカラーチェンジで色変えると
こんな感じ
。攻撃時のエフェクトは上にもあるとおり
色は変わりませんでした。
--
2016-08-27 (土) 14:31:57
おつー。後ろの3本のエフェクト?の色も変わればよかったけどなあ。やっぱり色替え部分は少なめだね。でもデザインかっこいいから取ろ… --
2016-08-27 (土) 15:45:50
ゴッハンの色替え部分見るとええほうじゃね。まぁ攻撃時のエフェクトまで変わってくれりゃ文句なかったんだがなぁ。。。元々の水色とだとあんまりわかんないくらいかな。 --
2016-08-27 (土) 19:49:46
新旧画像を追加して再編集。 --
2016-08-29 (月) 19:15:25
画像の並べ方かっけえな・・・ロゴもいい感じ --
2016-08-30 (火) 20:15:07
コレクト期間終わって現物落ちて持てあましてたDAISバルカンの属性上げる餌になるから嬉しいわ。ベガスそっちのけで惑星リリーパに籠もるわ --
2016-08-27 (土) 22:13:43
キットとシルバの共闘赤Eトラの報酬ででました。6スロでウィンクルムスタ1パニック1パワ3グルームレジスト1シュート3付きでした。一応報告 --
2016-08-28 (日) 00:03:15
ウィンクルムパワーⅡスタミナⅢバーンⅠでした。ウィンクルムは固定っぽいですね --
2016-08-28 (日) 01:31:10
なんせ協力の証ですから --
2016-08-28 (日) 03:36:44
ウィン、テク3、アーム3、スピリタ3、シュート2、ボディ3でした。コレはコイツを使えと言うお告げなのか… --
2016-08-28 (日) 10:23:56
追加報告。オーダーの報酬で貰えるものより、Eトラ報酬で貰ったもののほうが、初期射撃力が高いです。Eトラ報酬:初期射撃値1036、オーダー報酬:初期射撃値1006。以上。 --
2016-08-28 (日) 22:12:37
すいません勘違いでした。上記情報は無しとして下さい。 --
2016-08-28 (日) 22:13:27
そういう時はどう間違いだったかも書いておくと後続の助けになるぞ(まぁ能力ついていたか鑑定で+1~5されてたのだろうが) --
2016-08-30 (火) 01:33:52
これオーダーで貰うとき装備していた武器の属性でライザーの属性変わるのか? --
2016-08-28 (日) 08:34:59
いえ、光の属性値15で固定の様です --
2016-08-28 (日) 08:53:08
(´・ω・`)閃いたわ!こいつを30本用意して、交換したてのオフスライフルに食わせればいいのね(ネロウ難民) --
2016-08-30 (火) 01:36:37
何を言っているんだ・・・ --
2016-08-30 (火) 02:11:22
属性強化5%買ってらんない勢の魂の叫びだろ。ただ最短で回しても11本か12本くらい(Eトラ報酬を除く)だから30は現実的じゃない。 --
2016-08-30 (火) 02:58:49
まぁそれでも破格の入手のしやすさだけどね --
2016-08-30 (火) 05:06:02
オフス30→60はさすがに無理としても、妖怪いちたりない退治にもってこいではあるな。 --
2016-08-30 (火) 21:31:14
これNT使うより12武器にアルバス付けたほうが強くね --
2016-08-30 (火) 03:07:38
いやー素の攻撃力の差に属性最大値10%差が開くので流石に。上回る☆12はPB潜在付いてるサルスくらいなもんかと。対ダーカーならこっちのが強いし --
2016-08-30 (火) 07:23:16
これがそこらのアルバス付☆12に負けるならネメシスちゃんが実装当時から使い物にならなかったことになりまっせ --
2016-08-30 (火) 07:52:57
ダーカー戦以外のことを言っているんだろう。 裏を返せば対ダーカー以外でも属性値と素の攻撃力でそこそこいける威力が出るってことだが。 --
2016-08-30 (火) 21:35:38
生まれたころから産廃になるくらいなら迷彩でよかった・・・ --
2016-08-25 (木) 10:37:06
はいでましたステがオフスより1よりも低かったり潜在がどこでも使えるわけじゃないとすぐ産廃言う輩〜 --
2016-08-25 (木) 10:49:01
産廃は言い過ぎましたけど、普通に古のままじゃだめだったのかなと…せっかくかっこいいのに潜在被りで使える場がかなり限定的でつらかったんです…ごめんなさい --
2016-08-25 (木) 11:40:30
思い出の武器なので多少弱くても使うつもりでいましたが、この潜在はあまりにも汎用性が… --
2016-08-25 (木) 11:49:26
光にしたらそう変わらんわ。マガツとかクローム程度だわ --
2016-08-25 (木) 11:52:19
汎用潜在よりも特定条件で潜在発動する方が主人公武器感あって好き --
2016-08-25 (木) 11:55:14
古だったらそれはそれで多属性集めるのキツい気もする --
2016-08-25 (木) 12:34:23
感覚麻痺してるみたいだけど、古の倍率とこの武器の入手難易度を考えて。計算したわけじゃないけど、相当なぶっ壊れになるんじゃないのそれ? --
2016-08-25 (木) 13:42:53
むしろこの武器に古をそのまま実装したら、それこそ何も考えていなさすぎるだろ。シミュレートしてみたら分かるが相当やばいぞw --
2016-08-25 (木) 14:18:30
そもそもライフルで古の方がいいっていう奴はにわかすぎひん?HSなのに弱点属性云々って関係ないんだがっていう。だったらこいつの方がイイわ。 --
2016-08-27 (土) 11:00:53
HSだろうが弱点属性ついてりゃ潜在は乗るだろ、関係ないとかお前が何いってんだ --
2016-08-27 (土) 11:22:18
なんちゃって関西弁にはろくなやつ居ない定期 --
2016-08-27 (土) 19:38:52
せやかて --
2016-08-27 (土) 19:46:57
駆動 --
2016-08-28 (日) 16:26:24
何にせよ気軽に産廃なんて言葉を使う輩にはDAISセイバーを投げ付けてやろうと思うんだが構わんな?それとも悲しみを背負ったダブルカノンのほうがいいか? --
2016-08-30 (火) 04:25:18
すぎひんは関西弁なのになんちゃって関西弁とか言っちゃう奴がおるな?突っ込むところはHSと属性の件だろうに。 --
2016-09-03 (土) 11:49:42
潜在のらなくてもノクスNT暗心乗りと2%しか違わないし、乗ったらレイアーレス超えるからワイは文句ねぇや --
2016-08-25 (木) 11:09:28
入手性も合わせればぶっこわれ。つまり既に他の☆13があるなら、見た目に惚れ込んだんじゃない限り倉庫の肥やし。 --
2016-08-25 (木) 11:32:41
新アルチも来るみたいだし他13有っても出番はありそうだけどな。ここらへんは種族特攻の強みか --
2016-08-25 (木) 22:47:49
種族特攻で一番汎用性の高いダーカーと深遠に15%つく潜在が微妙と申すか --
2016-08-26 (金) 09:13:27
ぶっこわれって言いたいだけ --
2016-08-27 (土) 19:45:04
レイもアウラも持ってるけど、これも6本取る。クエは限定されるけど対ダーカーは出番あると思う。まあアルチの方は今じゃほぼ行く機会がないけど。ストーリー的に考えたら、少なくともEP4の間は新アルチは来ないだろうし、EP5以降だと★14とか出てるだろうし --
2016-08-26 (金) 11:06:15
アムド壊世「やぁ」 10月実装やで --
2016-08-26 (金) 11:55:01
普通に考えて徒花はアウラとしても防衛戦全部をこれ一本でいけると思えば。とくにエクソ用ならその二本との比較だとレイと比較してもこっちのが火力上だよおそらく。 --
2016-08-28 (日) 14:24:34
枝9が無知過ぎて草 ダメージ計算くらいしろ --
2016-08-28 (日) 00:23:35
枝8じゃね? --
2016-08-29 (月) 16:46:29
ネメシス使ってる奴がどれぐらい居るのかで考えればこの武器の評価なんてもう答え出てるよね --
2016-08-28 (日) 11:02:31
ネメシスは入手手段ゲロだからそれは微妙 --
2016-08-28 (日) 12:33:31
ネメシスは能力じゃなくて特定の武器種を手に入れようとするとバラマキもたいして長くなくて交換もガレルの数が鬼だからアルチ不人気との合わせ技で不人気だっただけで、こっちの入手難易度からしたら破格の性能ってなると思われ。比較対象にすらならん。こっちなんて夜桜より楽やぞ。 --
2016-08-28 (日) 14:18:44
ばら撒きもクイック探索もあるけどそれでも属性強化用呼ばわりされてんだけど --
2016-08-28 (日) 15:31:20
↑強化費用とかはあえて考えない人なんだろうか --
2016-08-28 (日) 16:09:36
チョコとクイックで属性60作れたユーザーどれだけいるんだよ…… --
2016-08-29 (月) 18:32:37
オフス真理教の人たちは基本的にオフスが一番攻撃力があるって部分だけ知っていてコストなんかの計算は一切しない人たちばかりだからそういうの見ても「それ見たことか!オフスの方が攻撃力が上じゃないか!」みたいな感じになるだけだし意味無いと思うよ。 --
2016-08-30 (火) 00:24:23
↑繋ぐ小木間違えたわ --
2016-08-30 (火) 00:25:57
汎用性なくても防衛みたく環境によっちゃ100%のせれるわけだしそーゆー場所で使うのがいい。記念武器のくせしてこれ破格の性能だと思うんだけどね --
2016-08-28 (日) 19:29:14
これでダメみたいな感じだとボス専用のイデアルやアウラだって「ボスにしか通用しない汎用性の無い武器」ってなってダメって感じになりそうwそれなら最初からオフスかレイにしろって感じ。 --
2016-08-29 (月) 08:29:17
これじゃダメなんでオフスで来てください --
2016-08-29 (月) 10:26:08
だからオフスでいいじゃんって話 --
2016-08-29 (月) 12:16:57
じゃあオフスばら蒔いてくれよ --
2016-08-29 (月) 18:33:41
これそんなに弱いんですか?
http://4rt.info/psod/?pBV2U
--
2016-08-29 (月) 20:46:22
そのシミュ色々数字間違えてないか?属性値とか。 --
2016-08-30 (火) 04:29:19
あぁすまんすまん、まぁ属性が全部60になったとこで順番変わんないし話続けっとオフスでよくねは論外なので無視しておくとして環境によっては最高クラスに強いのにこれじゃダメって意味がわからんのだ --
2016-08-30 (火) 07:58:05
いまだったら汎用にレイ、ダーカー用にこれってやれば基本問題ないと思うぞ。ネメシスと同じくらいの火力とすると普通にエクソの相手もこいつ一本でいけるので、コストを考えるとむしろ今後はすでに作ってあるんでもない限りオフスが必要ないと思う。 --
2016-08-30 (火) 18:31:38
この武器もネメシスも万能として使うのではなく、OPにパニックつけてパニック用として使うのがベター。ビブラスとアンガは潜在有効だし、パニックで特殊ダウンするから凄くラクに処理できるようになるょ。 --
2016-08-29 (月) 10:33:47
状態異常付与率アップの無い潜在で状態異常語られても運ゲーとしかいい様がないです --
2016-08-29 (月) 12:21:49
ちょい計算したがワンポで期待値22%かな。これを高いとみるか低いとみるか --
2016-08-29 (月) 12:40:34
ん?ワンポはかなりの確率で状態異常発動するで?逆にワンポで状態異常にならないことのが珍しいし。ようは、テク職に頼らずに火力落とさずにパニックで状態異常奪えるよっていう意味。これでお充分だけど火力が少しでもあげたいならパニックしてダウンさせたあとに万能オフスに持ち替えればいいんだし。 --
2016-08-29 (月) 13:12:23
数学的に期待値は語弊がある気がするが、枝2のとおりワンポイントに隠しステータスとして状態異常ブーストでもついてない限り一回でパニック入る確率は21.52%という数字で正しいよ。(ま、小木はその約1/5を毎回引いているんだろうけど)潜在能力生かすなら防衛戦とかでダーカー特攻武器として使ったほうがいいと私は思う。そしてパニックついてたらついでにアンガやビブラスはダウンも狙えるし侵入以外の防衛戦なら拠点へのヘイトを解除できるっていう付随効果がつくくらい?って思うかな。ただパニック用っていうならヴィエラでよくね。 --
2016-08-29 (月) 16:40:15
長文スマソ --
枝4
?
2016-08-29 (月) 16:41:01
オフス持っててこれも使いたいって人はパニック用として使い分けるのはありだね。たしかにワンポって10秒も撃ち込んでればたいてい特殊ダウンするし、期待値ってあんまり参考にならないよ。理想と現実は違う。ヴィエラだとWB維持されないし、火力下がるしだめでしょw --
2016-08-30 (火) 07:31:10
ワンポ一回115F=2秒弱、10秒間撃ち込む→5回分なんですが、、 --
2016-08-30 (火) 12:57:48
数字苦手だから「期待値ってあんまり参考にならない」って言って見たかっただけだろ --
2016-08-30 (火) 23:11:29
現状まともなアサルトないから作ろうなら便利じゃね もしくは数本集めて寝かせてアムチの壊世龍(弱点)ように作るとか --
2016-08-29 (月) 23:44:18
ん NTのはダーカー世壊種にしか効かんぞ?新アンガに使おうってならわかるが --
2016-08-30 (火) 00:10:21
ん NTライザーは古にはできないのか?そうだったらスマソ --
キヌ
?
2016-08-30 (火) 00:13:03
普通にわりと最近はじめた人らのクソザコARがお気軽に手に入るこれの32603(OPなし)あたりに更新されたりしたら防衛戦や徒花の底辺あたりの底上げになるしわりとありがたい存在だと思うけどなぁ。XH緊急でも唖然とするくらいしょっぱいの握ってる連中山程いるしね。 --
2016-08-30 (火) 19:06:19
徒花で床掃除してるようなRaの方々の問題は立ち回りと、何より防御面を軽視した防具なんであんま改善しなさそう・・・ --
2016-08-30 (火) 21:20:15
13や12の未強化握ってる連中がこれ取っても00150とかになるだけじゃないかな。強化済み武器でもこないとあいつらは変わらない --
2016-08-30 (火) 23:16:18
そんな極端に何もしない奴を例に出されてもwさしあたって強化するための物が手に入れられなくてそこまで到達できてない人らだっているだろうし、誰がどう考えたって敷居そのものは下がるでしょうよwだってレイよりも現物手に入れるのは遥かに簡単だぜこいつ。 --
2016-09-01 (木) 21:20:06
基礎ステ50下げていいから☆12だったらなあ。アルバスつけれれば一部クエだけでも出番あったのに --
2016-08-30 (火) 20:29:40
☆12だったら属性も50が限界だし☆13でよかったわ --
2016-08-30 (火) 22:13:06
ADSHで拾ってたけどいつ拾ったのか覚えてない…アンゲルかな --
2016-08-31 (水) 23:40:03
Eトラ報酬じゃない?シルバ達の --
2016-09-01 (木) 05:26:34
苦労しないで13武器手に入れたいとかいうならドロップゲーやめといたほうがいいんじゃないかな --
2016-09-01 (木) 02:22:01
PSO2はもうドロップゲーじゃないけどな --
2016-09-01 (木) 09:33:07
バラ撒きアイテムが最高レアリティなのがおかしいんだよ。レアリティは強化コストじゃなくてちゃんとレアリティとして扱ってほしいわ --
2016-09-04 (日) 00:35:39
ただただ見た目が優れていると言う一点において現役に止める価値がある武器 --
2016-09-01 (木) 07:53:43
確かに見た目は優れているが、それでいうならNTライザーより12ライザーのほうがなお優れていて困る --
2016-09-01 (木) 20:28:21
さすがに12はゴミ過ぎる --
2016-09-01 (木) 21:53:21
現状オフスじゃないとクリアできないというクエがないので、☆13は見た目で選んでも問題ないだろう。とくにコイツは入手のしやすさに定評があるし、作っておいて損はないかな。 --
2016-09-02 (金) 03:24:10
これ(NT)完全強化に何本いるん? --
2016-09-02 (金) 17:29:28
4本で属性60になって6本で35603にできる。NTは完遂する気なら全部必要数は6本だよ。属性60で完成なら1本が属性15なので4本あれば60になる。そこで止めるなら33603だね --
2016-09-02 (金) 17:41:48
この潜在20%で良かったろうにね --
2016-09-04 (日) 00:12:09
こんな簡単なクエで配布してレア補正無い罠だったら笑う --
2016-09-04 (日) 11:21:30
アストラルソールはつけたかい? --
2016-09-04 (日) 23:05:25
アストラルライザー/ナハトNTまだでっか --
2016-09-05 (月) 18:38:34
それガンスラじゃないっけ? --
2016-09-05 (月) 22:43:47
この武器デザインだとガンスラも欲しいやで。ってか武器迷彩で出してくんねーかな.... --
2016-09-10 (土) 09:28:01
これの35603ならエクソーダをサテカ1確いけるかな --
2016-09-03 (土) 19:45:18
OPとチム木の有無で変わってくるけど、後半のHPブーストかかったとこだと辛いかも。まあ一確にこだわらず二発落とすのでも十分よ --
2016-09-03 (土) 20:18:55
w4までならチムキ+弱点アップのドリンク込みなら楽勝だと思う。60%増えたとこからオフス以外は厳しいんだけどオフスはオフスでそれを1確しようと思うとそれなりにいろいろ必要だよ。少なくともチムキは攻撃力食っておかんと自分はオフスでもきついというか無理だわ。いつもオフスでも一周目は野良でも弱プレ飲むようにしてるよ。これ一番でかいんで一周目だけでも試しに弱プレ厳選してみるといいかも。自分はチムキと弱プレどっちかかけるとオフスでも無理だね。これはツリーやステータス次第なはず。 --
2016-09-03 (土) 20:49:32
そもそもHP60%なんて終焉にあったっけ?エクソなんてサテカでワンパンできなくてもエンド1段チャージしたやつ頭に撃てば1秒も倒す速度かわらないから気にする必要はないとおもうけどね。 --
2016-09-05 (月) 14:52:06
あるぞ --
2016-09-05 (月) 20:56:31
いやねーよ何言ってんだ、終焉のページ読んだか? --
2016-09-06 (火) 05:27:29
HPは40%までだな。60%はW6の攻撃力アップの方(終焉のページを確認しながら) --
2016-09-06 (火) 23:36:52
エクソに乗るんか負討 --
2016-09-05 (月) 21:39:51
負滅牙も負討(13%)もどっちも乗るで --
2016-09-06 (火) 23:00:36
ただ壁とかタワーには乗らないから注意な。エッグにも乗ってないなあれ多分。 --
2016-09-06 (火) 23:38:32
マガツ銀 でドロップ確認 --
2016-09-06 (火) 01:02:56
ふぁ!!!!!??????? --
2016-09-06 (火) 01:29:20
嘘乙 --
2016-09-06 (火) 06:54:50
Eトラ報酬で知らないうちに入ってたってオチか? --
2016-09-06 (火) 21:50:27
ちゃんと13ドロップのエフェクトあったのか? --
2016-09-06 (火) 22:28:21
12ドロのほうじゃねーの?出るのか知らんが --
2016-09-06 (火) 23:20:17
たった今レコード見てきたが金も銀も最高レアはブリサ(☆11)だった。丸一日たたないと反映されないのならちょっと早かったかな --
2016-09-07 (水) 00:08:47
今ボーナスのレコード全部見て来たが特筆事項無し、いつものレコード まあガセか勘違いだろうな --
2016-09-07 (水) 01:31:40
これフル強化するより33止めで属性複数用意した方が良いな。新アルチ来るし闇か? --
2016-09-09 (金) 10:47:30
闇属性のダーカー来るといいね --
2016-09-09 (金) 11:09:07
春子に封印されしGODとかそんな感じなんですけどね。 --
2016-09-12 (月) 12:15:13
そうか、☆13だからアルバス付けられなくなったのか --
2016-09-09 (金) 11:18:47
すでにオフス持ってるんだけどエクソ用に取るのってアリかな? --
2016-09-01 (木) 22:29:22
ダーカーに使ってもオフスより弱いんでナシやな --
2016-09-01 (木) 22:37:40
わざわざ乗り換える必要もないだろうけどナシではないだろ --
2016-09-02 (金) 00:02:41
火力で勝てないのにエクソ用にコレ用意するメリットを教えてくれ --
2016-09-02 (金) 00:45:10
見た目の好みやろ、火力的にも若干落ちようが許される範囲だしな --
2016-09-02 (金) 04:45:36
んん? この武器の存在価値じゃなくて対エクソ用に用意する意味があるかどうかって話をしてるんだと思ったけど。 子木 --
2016-09-02 (金) 08:52:34
だから必要もないけどナシではないって言ってんだろ? --
2016-09-03 (土) 23:37:52
木主が既にオフス持ってるっていう前提条件の上でナシではないって言ってるの? --
2016-09-04 (日) 00:27:03
見た目だの思い入れだのその辺はエクソ用とは関係ない上に、個人の趣味嗜好に関しては他人が判断できることではないから、直接的に聞かれたのでなければアドバイスとして応えるのは不適当 --
2016-09-04 (日) 00:48:56
目的が2発で落とせればいい、というのだったりするならライザーで十分いける。1確狙いでもないとエクソ用にオフスっての自体があんま意味ない。この条件ならばバルカンでもワルキューレでも問題ないよ。レイでもいける。あとは好みで選べばいいよ。オフスも含めて一番好きなの使えばいい。 --
2016-09-06 (火) 23:44:32
そもそも本来なら普通の脳みそしてたら「火力」という条件だとARなら全クリティカルでもしたバルカンでも持ってこないとオフスには勝ち目がないので、わざわざ質問という形を取って「オフス」と「アストラルライザーNT」の比較の話をしてくるということは火力以外の話をしたいと受け手が取るのも無理ないと思うけどな。普通の頭ならそんなことわかりきってることじゃん。そんなマヌケな脳みその無いラッピー質問者がそんなにホイホイいてたまるかよw(観賞用という木主の発言を見つつ) --
2016-09-06 (火) 23:50:55
煽る脳みそばかり発達してるのもいかがなものかと --
2016-09-10 (土) 00:05:25
何も情報無いのに性能以外の話なんてエスパーじゃないと分からない --
2016-09-22 (木) 15:08:43
武器そのものに思い入ればるならいいんじゃない。まあ二発落とせばいいしねあれ。自分は面倒くさいから固定の終焉のときはオフス持つけど野良なんかだと普通にワルキューレやレイで数落としてるわw見た目や思い入れって単純な火力以上に自分のモチベに直結する要素だから火力として十分なら好きなのを選んだ方がいいと思うよ。とくに対エクソ用ならこいつは完成してるなら十分な火力があるしね。むしろこれでダメだったらもうオフス使うしかなくなるよ。ただ普通に「火力」のみで他の要素関係なく乗り換え必要かっていう質問の意味なら必要ないよ。その条件だとオフスの方がいいに決まってる。 --
2016-09-02 (金) 01:39:36
自分が使いたいか、好きな武器かは重要よね。そもそもオフスを超えないように、超えても限定状況下のみって条件でEP4の13実装してるんだから、オフスを比較に出したらそりゃあオフスでいいってなるのはそりゃあそうだとしか言いようが無い --
木主
2016-09-02 (金) 02:14:28
あ、ごめん名前弄り忘れた。木主じゃない --
2016-09-02 (金) 02:15:37
「好きな武器」って条件でもこれくらいの火力あれば十分以上だしね。ちゃんと潜在にあわせた使い方してるってのなら周囲が文句いうような事じゃないよ。むしろ対エクソってなるとこれより上に簡単にいけるのってオフス以外はないよねきっと。シミュってないけど。 --
2016-09-02 (金) 08:38:33
回答ありがとうございました。これは観賞用にしてオフス使います --
木主
2016-09-02 (金) 09:06:18
これが良いとかオフスが良いとかどうでも良いよ。ただ、遊びでPSOやるか作業をPSOでするかの違いでしょ?個人的には断然前者だけどなオフスが一番って言うならそれで作業ゲーしてれば良いんでない --
2016-09-14 (水) 01:14:43
……カイギョウ……ダメ…ゼッタイ……(修正はやっ) --
2016-09-14 (水) 02:16:40
改行直しても指摘コメしたら結局意味ないっていうね。直せないなら黙っててほしい。 --
2016-09-14 (水) 02:54:44
まぁこういうコメする俺もブーメランなんだがな。起きて気が向いたらCOしとくわ。 --
2016-09-14 (水) 02:57:02
直さないで改行直しましたのコメってあるよね、わりとすこ --
2016-09-19 (月) 00:56:22
Eトラで狙おうと思うけど、このEトラってランク関係ないよね? --
2016-09-19 (月) 12:30:20
34603が確定してしまった・・・orz --
2016-09-20 (火) 15:47:07
諦めるな、シルバちゃん帰ってもSH探索での共闘Eトラ報酬って可能性がまだある。諦めるんじゃない・・・!(COだと33603が限界になったわ・・) --
2016-09-20 (火) 16:05:28
対象NPC消えてもEトラでは出るのかな 出ないならこのアストは永遠に日の目を見ないだろう・・・ --
2016-09-21 (水) 02:08:59
他の期間限定NPCが今でもちらほら共闘してくれてるから(ナギサとかシキとかアニメ勢とか)目はあると思うんだ、13NT報酬はシルバちゃんたちが初だからわからんけど・・・でも普通報酬テーブル変えはしないだろって楽観視してる --
2016-09-21 (水) 11:01:46
デイリー関連の火山フリーで共闘から出てびっくりしたわ。 --
2016-09-29 (木) 02:02:58
同じく
)でも、34と35なんて誤差だと信じることにした(°∀°) --
2016-09-20 (火) 18:22:05
↑変に文字化けしてしまってごめんなさい。。 --
2016-09-20 (火) 18:23:47
俺もだわ…逆に+33のゾロ目で止める決意をした --
2016-09-20 (火) 18:33:23
あと8時間位Eトラ粘れば可能性は… --
2016-09-21 (水) 02:26:09
果たしてフロウウェン達を回避しシルバたそと偶然合流した訂で友情の証に貰うラムグラではなく本命にプレゼントされるアストライザーNTを獲得出来るのかどうか… --
2016-09-21 (水) 02:32:33
っゴッドハンド --
2016-09-21 (水) 11:00:02
木主だけど、Eトラ自体は受注時間リセット使ったんだ。だが肝心の報酬品受領解禁がメンテ時間に掛かってて駄目だったんだよ・・・・・・orz --
2016-09-21 (水) 21:05:28
他忙しくてしかも間抜けにも仕様わかってないまま余裕ぶっこいて属性値が30しか上げられないクソ雑魚ナメクジれす(^p^)ウワァァァァァァァァァァァァ! --
2016-09-21 (水) 10:14:36
属性60にできないと★13でも残念ダメージになっちゃうからな…初心者が陥りやすい罠である --
2016-09-21 (水) 10:31:03
揃ってたはずなんだよな・・・今は使わないからってサポパに持たせたままそれ忘れてキャラ消しさえしなければ・・・もうヤダ --
2016-09-21 (水) 20:56:38
今日共闘Eトラでシルバたち来てその時のクリア報酬でゴッドハンドNTもらえたからまだ望みはある! --
2016-09-23 (金) 06:41:52
12アストラルライザーが落ちたクエスに新世13のドロが追加される可能性とかってありそうですかね…? --
2016-09-21 (水) 17:57:40
多分無い --
2016-09-21 (水) 18:45:23
こないだ戦道で12のほうがドロップしてどんな顔していいかわからなくなったよ⌒(ё)⌒ --
2016-09-23 (金) 08:51:28
NTの方、けっこうな数ゲットできたし、属性ごとに色分けもできるし、今からでも古の誓いを付けてくれないだろうか? --
2016-09-21 (水) 21:04:37
インペリアルピックの方を見るにウェポノイド潜在はそのうち追加されたりする…かも? --
2016-09-22 (木) 05:52:03
先にノイドを実装しないとな --
2016-09-22 (木) 17:06:34
Q.これの☆13を☆12の方の色に合わせたいんだけどカーソルどのあたりかって判明してます? --
2016-09-22 (木) 17:33:45
ADSH坑道Eトラでドロップ確認。まだチャンスあり。 --
2016-09-22 (木) 22:08:00
オーダー達成したが、報告するシルバたんがいない(´・ω・`) --
2016-09-25 (日) 02:04:47
NT分のホロ画像追加しました。 --
2016-09-26 (月) 22:22:59
アルチ用に旧にアルバスつけても13のほうが断然上位か --
2016-09-27 (火) 12:33:28
海底探索のEトラでキッドたち来て報酬でNTゲット。これずっとEトラに組み込まれてるのかなぁ --
2016-10-08 (土) 11:13:39
ADSH坑道で二周に一回はキッド&シルバEトラ必ず出てたのに昨日から10周以上しても一向に現れなくなったのは気のせいか?+35まであと3個掘らなきゃならんのに --
2016-10-10 (月) 16:59:09
これ今から取ろうとするのは絶望的ですかね…? --
2016-10-13 (木) 20:46:58
アニメキャラのEトラが多く実装された関係で今からだと非常に厳しい。Eトラをクリアしてもシンセ、ラムグラ貰えることの方が多いから、かなりの根気が必要になるよ。 --
2016-10-13 (木) 20:53:37
アドバンスSHなら未だにアニメ勢共闘Eトラが結構な頻度で発生するよ。俺も今まさに掘ってるけど、フィールド毎に出るアニメキャラ決まってる感じ?がする。キッド&シルバはADSH地下坑道でよく会う。 --
2016-10-14 (金) 17:55:45
買えばいい --
2016-10-14 (金) 18:05:34
NTが欲しいんだと思う(星13 --
2016-10-14 (金) 21:14:12
SH龍祭壇探索のEとらで出ました。 --
2016-11-23 (水) 00:26:18
レイもいいけどこれを雷にすればアムチで十分な活躍が見込めそうやね。何よりちゃんとCOやってたなら3560を2つは用意出来てた位にゆるゆるだったし --
2016-10-15 (土) 16:46:07
COってことはNTの方よね?NTの潜在は世壊種ダーカー限定だから光属性一択よ。旧ライザーが雷アルバスでまあ悪いわけではないけど…ってくらいね --
2016-10-15 (土) 16:54:05
なん、だと……世壊種のダーカーにのみって事か……orz。でもまぁサンクス。属性変更やらかす前に知れて良かったよ… --
木主
2016-10-15 (土) 17:15:05
厳密にはダーカーと世壊種ダーカー(アンガ・深遠含む)って感じね。フォトンカラー変更出来るし今からでも古付けて欲しいよねー --
こき
?
2016-10-15 (土) 17:19:37
色変えで原作再現出来るか と思ったらアニメ再現で光一択になっていたという…。 --
2016-12-19 (月) 18:04:04
同じこと考えて雷属性にして(DA)の文字が見えて死んだ。どうすりゃいいのこのゴミ --
2016-10-25 (火) 18:46:43
ほ、ほら、一部に雷弱点のダーカー様もいらっしゃいますし… --
2016-10-25 (火) 20:11:27
遺跡壊世まちやね --
2016-11-02 (水) 12:54:22
pso2歴二ヵ月にも満たない新人です。 いつの間にか持っててどうすればいいかわかりません。この武器の有用な使い方を教えていただきたく存じます。 クラフトとかやったことないです。 --
2016-10-15 (土) 20:01:58
調べてみたらどうもEトラで出たみたいですね。 --
2016-10-15 (土) 20:11:49
知識も浅そうだから倉庫に眠らせてもっとぷそに詳しくなってから考えなさい。珍しい武器が手に入って浮かれる気持ちもわかりますが、今はぐっと堪えて今できる最良のことをしましょう。 --
2016-10-15 (土) 20:22:50
おkです。どの道、レベルも上限行ってない自分がどうこうできることじゃないので素直に倉庫にしまっときます。 --
2016-10-15 (土) 20:30:20
これFiで使い道ある? --
2016-10-25 (火) 22:11:04
ダガーで高度上昇したあと持ち替えて空中SS撮影とか --
2016-10-26 (水) 12:17:30
firaにしてリミブレウィークサテカとか --
s
?
2016-11-04 (金) 18:13:19
SH凍土のEトラで出ました。数ヶ月離れてた間にイベントあったのね・・・今出ても・・・ --
2016-10-31 (月) 17:15:05
SH森林探索のEトラででました キッドシルバのCOサボったせいで今回で1本目⋯ あと5本は辛いな⋯ --
2016-11-16 (水) 19:08:05
同じくSH森林探索Eトラででました --
2016-12-25 (日) 23:32:06
チョコ緊急の(多分)Eトラで出ました --
2017-01-25 (水) 20:55:33
チョコ2017 デットリオン討伐のEトラ報酬で出ました --
2017-01-25 (水) 22:59:39
ついでにCO報酬でも復刻してます。あの、属性上げに使うドロップ限定ARはどこですかね? --
2017-01-25 (水) 23:15:45
4本で時間切れで放置してたけどこれで何とかなるぜ・・・ --
2017-01-26 (木) 21:46:00
これアストラある状態で作る必要あるかな?一応一本はとるつもりだけど(復帰勢) --
2017-01-27 (金) 13:38:12
戦力としては特に必要ないんじゃないかな。因子(アナヒス)を他職武器に付けてクラスキューブ稼ぐ足しにする手も無いではないけどコスパ悪いし…… --
2017-01-27 (金) 13:59:02
将来esでチップになってウェポノイド潜在で日の目を見ることを見越して取っておくのでも。 --
2017-01-28 (土) 03:03:30
あんまりないかな…。 確かに入手は簡単だけど、もうちょっと頑張ればアストラが手に入るしそっちの方が大分強い。精々後々来るであろう★13パス交換用にとっておくか、前回のシルバ登場時に作ったアストラルが中途半端で35にしたい(でもアストラ新規に作るほどの気力はない)とか、その程度か? --
2017-01-28 (土) 13:10:16
クラスレベル80開放にサクッと集められるなら良いかもね。けどメインRaやるならやっぱりアストラだろうし、Raをサブ専用にしかしてない人ってあんまり居なさそうだけど --
2017-01-29 (日) 01:14:02
新規、初心者のスコップにはいいんじゃないかな。アニメコラボ当時、初心者だった自分だ初めて手に入れた★13でかなりお世話になったよ。当時は潜在の意味分からなかったけど今見ると緊急クエスト向きの結構いい潜在付いてるね。今回も手に入れ易いので、まずこれを入手&強化で火力アップしてレイやアストラを目指すといいと思う。 --
2017-01-29 (日) 01:59:42
自分は射撃武器しか使いこなせないからFiのクラスブースト解放用に使ってた。それ以降はADで経験値集めに使うくらいかな --
2017-01-29 (日) 17:49:42
アストラルライザーがウェポノイドチップになるぞ。潜在追加は先になりそうだけど、ゴッドハンドみたいになるのかな。 --
2017-01-28 (土) 22:51:57
初心者向きというか、そのうちレンジャー始める可能性のある人はとりあえず出来るだけシルバのCOで集めておくと、いざとなった時に使いやすくて対ダーカーならまかせろーバリバリーってなるからいいかもね。まあそれ以外にはちょっと厳しいからあくまで繋ぎだけど --
2017-01-29 (日) 18:46:00
これさ、ウェポノイド潜在だけじゃなくて普通のブースター潜在も欲しいよな(ゴッドハンドの清明みたいな奴 --
2017-01-30 (月) 15:32:32
さすがにそれは高望みでは…と言いたい所だけど、現状でこの潜在は死に体だからねぇ --
2017-02-03 (金) 13:30:15
不動の上位でも付けばなぁ --
2017-02-04 (土) 22:14:05
チョコのパートナー達と共闘せよの報酬で出ました --
2017-02-05 (日) 21:47:31
実装当時にダルすぎて1本で諦めたものが今になって特に意識せずともオーバーリミット限界まで拾えるのはなんとも言えない気持ちになるな・・・ --
2017-02-06 (月) 23:52:07
元々その辺歩いてればいくらでも取れただろ --
2017-02-07 (火) 00:53:50