Comments/エルディヘーテ のバックアップ(No.15)

エルディヘーテ

  • 緊急ダークファルス・エルダーからドロップ 部位破壊はわからないですorz -- 2012-12-15 (土) 00:59:36
    • 腕しか壊しませんでしたが出ました。6回ほど壊したと思います。PTメンバーも同時にアームとレッグを拾ってました。関係は特にないと思うけどレアドロップ50%使用、輝石は3つでした。 -- 2012-12-15 (土) 14:49:00
    • ショックの時のみ攻撃できる上の腕を1本壊したらドロップしました。 -- 2012-12-16 (Sun) 00:47:20
    • 一番上のレーザー打つ腕を破壊でドロップしました。4方向撮影したので貼っておきます。 -- 2012-12-16 (日) 16:34:34
    • 一番上の腕2本破壊でドロップ。腕自体は再生前4本再生後3本破壊 -- 2012-12-17 (月) 00:41:32
    • リアは上部片方だけ壊しただけですがドロップしました -- 2012-12-17 (月) 14:45:29
    • 第一段階四本、第二段階右腕全部左腕下二本破壊でリアドロップ -- 2012-12-30 (日) 12:46:26
  • キャンディの尻いいな -- 2012-12-16 (日) 23:06:18
    • 君ってやつは…w -- 2012-12-17 (月) 01:23:25
    • 結構でかいな TPSモードとか後ろの人の視界を地味に妨げそうだ -- 2012-12-17 (月) 03:15:58
      • これでラムダアステラ背負ったら飛んでいきそうだな -- 2012-12-17 (月) 03:57:31
      • ラムダアステラよりフィンヴォルグの方がしっくり来た。うちの体格ではラムアスはちょっとユニットと被ってる感じで微妙だった -- 2012-12-18 (火) 03:40:29
  • 打防0って(沙*・ω・)紙装甲のFoなかなか使えないじゃん(-_-;) -- 2012-12-17 (月) 10:05:06
    • エルディ系の使い道に困ってるそこのあなた、ヴァーダー戦のお供にいかがです?打防を必要としないから、安心してお使いいただけますよ(但し振り回しにご注意) -- 2012-12-17 (月) 14:10:34
      • いや、全く持って安心して使えん。GU/RAで射撃防御1200位あるが、ヴァーダーの機銃で70、ミサイルで180前後食らう。HP740位あるから、いいんだが、このユニットはHP上昇無しだとFoはHPが600いくか、どうかになる。射撃耐性があるとはいえ、ミサイル一発で半分近く、機銃で100程度飛ばされ、簡単に死ねる。どのみち、危ないのには変わらない。 -- 2012-12-19 (水) 11:37:25
      • 句読点読みにくいのはいいとして、機銃やミサイルのダメは射撃防御依存だから打撃防御がいくらだろうと関係ない -- 2013-01-08 (火) 04:56:33
    • 某赤い人曰く、当たらなければ問題は無いとの事 -- 2012-12-18 (火) 00:16:49
    • 打撃攻撃受ける機会が一番少ないのがFoだし、打撃攻撃貰ったら大抵致命傷だから最も活かせるクラスなんじゃないかな。ラグネ+スタミナ3+スタミナブーストぐらい盛ればHPは約倍、打撃防御は約半分でトレードオフだし -- 2012-12-18 (火) 00:21:29
      • 1から10ある鯖のユーザーの傾向によって、そんなに頑張って特殊付ける人も、全く付けない人もいるんだよなぁ。1鯖がやばいほど廃人だらけだけど5や6はけっこうゆるいらしい -- 2012-12-18 (火) 03:57:02
      • ↑のものだけど、ラグネ、スタミナ3、スタミナブーストそれぞれに付けて使ってみたけど思いの外使いやすい。レスタがすでに過剰気味の回復量だからHP量にモノ言わせれば、打撃防御0のイメージほど紙装甲にならない。 -- 2012-12-22 (土) 14:54:29
      • ↑俺ship6だけど確かに装備は緩いかもねー、頑張ってる人はそれくらいの装備だけど。因みに自分はソール と能力系IIまでしか上げてない。将来これ以上上の防具がでないってなったら頑張るけど -- 2013-01-03 (木) 20:54:22
    • いや、流石に3箇所打撃防御0はやばいだろwフォースで装備したら打撃防御330しかないぞ、HP盛ってなかったら画面外エルアーダの突進で即死するレベル -- 2012-12-18 (火) 04:04:30
    • ザッパ「しなやす」 幸いHuにはオートメイト、フラッシュガード、アイアンウィルがあるので、多少の防御力低下は気にしなくてもいいと思う自分がいる。心配ならブロウレジストⅡ付けておけばいいし -- 2012-12-18 (火) 23:15:53
      • 下手したらオトメ発動する前に即死かもしれんぞ フラガまで振りだしたらこんどは火力が死ぬし -- 2012-12-19 (水) 14:21:18
    • 逆に考えるんだ!どうせ0だから別に強化しなくてもいい、と! -- 2012-12-19 (水) 00:56:50
    • 打撃防御0で法撃防御が一番高いってことは次の新マップは法撃メインの敵がでるとかなのか? -- 2012-12-19 (水) 16:51:35
      • そうかもね、そしてそいつからは射撃0でたりして -- 2012-12-20 (木) 23:37:36
    • リサイクル用だよね -- 2012-12-24 (月) 00:19:49
  • エルダーユニット4種装備してみたけど、3種で打60射60法60 pp+34種でその倍の打120射120法120 pp+6になるだけだった。 -- 2012-12-18 (火) 00:07:45
    • ↑訂正、エルダーユニットx3とエルダー武器の4種。 -- 2012-12-18 (火) 00:10:56
      • 情報ありがとう。追加しておきました。 -- 2012-12-18 (火) 00:13:26
      • なるほど、やっぱHP自動回復とかガセだったんだね -- 2012-12-18 (火) 22:26:40
  • 補助なしで技量400って今のところ普通に装備できるのRaだけのような気が -- 2012-12-22 (土) 23:38:45
    • 箱の50-50RaGu(またはGuRa)ならWHA2とチェインフィニッシュの前提分だけでなんとか届く、マグ無しでも。 -- 2012-12-23 (日) 14:56:49
    • 結局Raをサブメイン入れれる組み合わせ以外は技量50近く振ったマグ無いと現状装備できないか -- 2012-12-24 (月) 02:20:21
  • 防具3種装備 www.pso2-uploader.info/uploda/src/up30777.jpg www.pso2-uploader.info/uploda/src/up30778.jpg -- 2012-12-24 (月) 08:58:58
    • スゲー きったねぇw -- 2012-12-24 (月) 14:47:14
    • 紅白の小林幸子みたいだなw -- 2012-12-24 (月) 20:47:42
    • キモスwでもおめでとう! -- 2012-12-25 (火) 04:24:38
    • いいのう。一つも出やしないぜ。 -- 2012-12-25 (火) 15:04:50
    • そして滅ぶ 人は 滅ぶべくしてな! とか言いながら攻撃してきそうだな -- 2012-12-25 (火) 11:07:23
    • 「あなたたちの存在をこの宇宙からry」の方を想像した俺 -- 2012-12-25 (火) 13:09:17
    • アクセサリーに銀の仮面が欲しいな -- 2012-12-26 (水) 23:16:07
    • どう見てもサイタマーだなそれが人の夢、人の望み、人の業! -- 2012-12-28 (金) 16:51:52
    • それでもー守りたい世界があるんだー -- 2012-12-29 (土) 00:48:56
    • Tダガー、固定ロック横ステアタ連打でサイタマッハ・・・に見えないことも・・・いや見えないか。 -- 2012-12-29 (土) 20:44:43
    • ヴィタスナイパー装備でよりそれっぽくなるぞ! -- 2013-01-08 (火) 19:10:35
    • 「ようこそ、我が居城へ」 -- 2013-01-17 (木) 18:30:59
    • なんかかっこいい! -- 2012-12-25 (火) 19:46:06
  • 左破壊可能腕1本のこし破壊でドロップでした。 -- 2012-12-31 (月) 13:45:28
  • ここまでくると下手に打撃防御上げるよりも、ブロウレジスト3を3個つけて15%軽減を狙ったほうが賢いのでしょうかね?バグで効果が無い可能性アリらしいですが。 -- 2013-01-08 (火) 14:24:51
    • 特殊能力追加でブロウレジストの効果について検証してくれた有志が結果を残してくれてます。そちらを参照してくださいな -- 2013-01-08 (火) 19:33:18
    • 回避性能の高いフォースとガンナーにおいては、そのまま防御捨ててソールテク/シュートとかで威力のみ追求すればセット効果で数値上最高威力出せて普通に使える。ガンナーはエルダー武器無いので3セットまで、フォースはロッド持てば4セットいける。どのゲームでも極端性能のキャラとか武器は特化させた方が強いんだぜ? -- 2013-01-09 (水) 06:55:56
      • 悪いんだけど、これ装備するのにマグに振らなきゃいけない技量考えるとキャストレンジャー以外特化なんて出来ないんだが。 -- 2013-01-09 (水) 10:23:17
      • ファルスアームだと技量423で頭打ちだけど、VHで動くなら400あっても火力に直結するし特化はともかく無駄のない形にはなるね -- 2013-01-09 (水) 10:55:51
      • エルダーライフル「ガンナーさん、装備してもいいのよ?」マグ支援も武器装備のためのステとしては大きいけどダメージへの影響は誤差になりつつあるから別にいいんじゃないかね今から技量マグ作るかといわれると面倒なんで嫌だけど -- 2013-01-09 (水) 12:00:11
      • アイアンウィルとやらを10にすれば接近でも運用できるんじゃないかな -- 2013-01-18 (金) 19:34:24
    • 木主ですレスさんきゅー。アイアンウィルは75%フィストとライフルは持ってるので・・・攻撃に振った方が良さそうですね。DFビンタで一発死にしている残念な奴が居たらお察しください。 -- 2013-01-30 (水) 18:24:10
  • 正直物理0にするならその分射撃や法撃の防御に回してほしいわ。254程度じゃ他のユニットと大差ないし -- 2013-01-27 (日) 15:24:36
    • だよなー法撃扱いの攻撃自体が少ないし打防ゼロのリスクに見合う性能じゃない -- 2013-02-02 (土) 08:36:22
      • セット効果メインの攻撃型装備だと思うわ -- 2013-02-02 (土) 21:39:46
      • 法撃力の低いキャス子だけど結構重宝してる -- 2013-02-03 (日) 15:43:15
      • ボス即殺にいいと思うよー(武器があれば…エルダーペイン) -- 2013-02-06 (水) 12:42:48
      • ↑こっちが即殺されるってかw -- 2013-02-11 (月) 02:24:22
  • こんなガンダムいたなw -- 2013-02-11 (月) 15:04:33
  • Foやってると打撃防御は必要不可欠だわ。ファングパンサーの攻撃とかFoでも結構かわすの困難だしな。パンサー以外なら打撃防御無しでもいけるけどさ -- 2013-02-12 (火) 12:15:08
    • FoTeこそ打防捨てられる職よ。回避面一番優遇されてて楽。井の中の蛙ね。犬夫婦で苦戦するならDFユニットは貴方にはまだ早いわね。あとパンサーじゃなくてバンサーよ。ってマールーが言ってた。 -- 2013-02-19 (火) 06:31:38
      • これがエアフォースか。ミラージュは攻撃と相性悪いから普通に床舐めるよ -- 2013-03-03 (日) 21:37:03
      • ミラージュはジャンプしてから使えとあれほど・・・ -- 2013-03-07 (木) 22:46:15
      • 完全に打防捨てられるのガンナーくらいだと思うが・・・一番回避優遇されてるのもツインマシンガンだし -- 2013-03-10 (日) 21:10:37
    • ダメージが引き算で行われてるからFoで1番低い打撃防御上げても焼け石に水逆に言うと苦手な防御は捨ててもそこまでデメリットがない -- 2013-03-03 (日) 08:12:26
  • なんでもマールーのせいにすんなwところで、4種倍増が上がったってりあのコメントにあったけれど、どうなの? -- 2013-02-28 (木) 18:43:38
  • 遊戯王の主人公の頭みたいだな -- 2013-03-05 (火) 19:13:23
    • 吹いた -- 2013-03-06 (水) 10:41:50
  • これエルダーペインと合体しますか?できれば画像欲しい -- 2013-03-06 (水) 10:42:13
  • これ4つ効果ついてたんだけどカチアガルんですかね -- 2013-03-08 (金) 03:29:39
  • エルダーフィストと4種セットで敵の攻撃全てプレイヤースキルでかわすファイターとかいたら胸熱なんだけどなw -- 2013-03-09 (土) 22:02:38
    • 練習してはみたがやはり画面外の敵がかなり凶悪…wあとやはりナックルの回避性能が少し足を引っ張るかね(ガードのほうが安定するので) -- 2013-03-09 (土) 23:40:01
    • 4種セットで全装備クォーツパワⅢスピブのフィスト潜在3の漢なら見たことあるぞ -- 2013-04-13 (土) 13:22:10
  • いっそ武器みたいにユニット切り替えが実装されれば面白い使い道も出てくるのかもな。 -- 2013-03-10 (日) 12:42:29
  • 戦技大会のクラリス戦では使えるな -- 2013-03-15 (金) 12:52:30
  • ドロップ率低い上に疎遠されてる可哀想な子 -- 2013-03-15 (金) 18:58:49
  • 今まで2つ入手してひとつは表の通り、もう一つは氷耐性6雷耐性3風3耐性闇6耐性だったわ珍しいから手元に残してる -- 2013-03-16 (土) 00:52:51
    • なんかミスってるな氷耐性6 雷3耐性 風3耐性 闇6耐性 -- 2013-03-16 (土) 00:56:28
    • どーせレジストついてるだけでしょ・・・ -- 2013-03-24 (日) 05:16:44
  • そろったけどどうやって使えばいいか分からん -- 2013-03-17 (日) 22:13:18
    • ペインの潜在開放して前線で殴りあい宇宙かな……。それでなければそのまま装備して絶対に被弾してはいけないPSO2とか -- 2013-03-18 (月) 18:31:52
      • 被弾したらケツバットならぬ床ペロですねわかります -- 2013-03-22 (金) 13:51:20
  • エルディ系だと一番見た目いいと思う・・・足と腕がひどすぎて。リアだけエルディで、残りはエルダー系ってのが個人的には見た目GOODなんだが、やっぱり打撃防御が・・・ -- 2013-03-29 (金) 14:52:45
    • これ打撃防御0だったのか・・・マジで気が付かず完成品一か所6mで買って装備してから被ダメやばいなと思って見て初めて気がついたわ -- 2013-03-29 (金) 22:29:24
    • そのリスク承知でつかうならセット効果ある武器と組み合わせれば火力はかなり出るぞ 120っつったらソール+Ⅲを2つ増やしや様なもんだからな -- 2013-03-31 (日) 16:52:54
    • 全身エルディでフラガ1,2とガースタ取ってるハンターサブのFoで試したら、DFの押し潰しも半分くらい耐えたぞ! そこまでするなら素直にサブFiで普通の装備した方がいいかもしれんが -- 2013-04-25 (木) 15:35:20
  • 火力の追及は男のロマン!ソールとかアビⅢくっつけてエルダーロッド担いでジャンプしてゾンデ! -- 2013-04-04 (木) 01:28:55
    • なんでジャンプするんだろうか…もう4月だというのに -- 2013-04-04 (木) 03:17:27
      • ジャンプしながらテク撃つのは基本だぞ。 -- 2013-04-04 (木) 04:12:48
      • ゾンデの弱化ってまだだろ? -- 2013-04-04 (木) 04:23:59
      • ゾンデが弱体化しても地上でミラージュエスケープすると隙でかいから結局ジャンプした方が色々安全ではある -- 2013-04-06 (土) 04:46:55
      • あれ、ジャンプゾンデのダメージが上がるのは仕様なんだろ?弱体は基本威力が落ちる方向で。 -- 2013-04-07 (日) 12:10:27
      • 安全と射線確保の観点から言えば、テクニックのジャンプ撃ちは基礎中の基礎です。 -- 2013-04-09 (火) 10:11:06
      • ゾンデ関係なく自然と飛び始めるのがFo 地上テクは硬直するんだよ -- 2013-04-12 (金) 04:14:32
      • ジャンプしないのはタリサー位だな、ジャンプして撃つと地面にぶつかるから… -- 2013-04-14 (日) 11:48:08
  • リアしか出ねぇ。ユニット揃えるだけでどんだけやりゃいいんだ?はやいとこ打撃だけ喰らったらダメというスリルを味わいたいのに -- 2013-04-16 (火) 02:47:13
    • 買えばいいじゃない -- 2013-04-18 (木) 01:11:28
      • そう簡単に言うけど木主がプレミアじゃなかったらどうします? -- 2013-04-25 (木) 15:40:19
      • 1300円なんだから課金してやればいいのに・・・ACに比べたら良心的だよ 1万いれてみたけどゴミしかでなかった -- 2013-04-28 (日) 05:07:11
      • 買うだけならリアルマネーいらんやろ -- 2013-05-08 (水) 23:52:17
      • ヒント:☆10ユニット -- 2013-05-10 (金) 01:20:15
      • どっちにしろ☆10売買はプレミアムじゃないと出来んでしょ -- 2013-05-10 (金) 17:18:47
  • 打撃防御0ww -- 2013-04-28 (日) 21:20:56
    • 適材適所ってヤツや。ヴァーダーのロボに着くまでとか砂漠アド(シグノガン怖い)とかに有効やで -- 2013-05-03 (金) 06:39:29
    • ですねw ヴォルさんのタメブレス耐えたとこ見たとき鳥肌が立ったw -- 2013-05-07 (火) 18:02:51
    • 被弾しなければいい -- 2013-05-15 (水) 02:24:44
    • 実際打防0でもダメそこまで増えないんだけどね -- 2013-05-17 (金) 00:55:20
  • いや計算式単純だから自分のHPと比べて計算すればいいやろう 打撃防御/5の数字がダメージに上乗せされるだけなんだから。数字にしたら150~200くらいだわ -- 2013-05-21 (火) 20:37:53
    • そうなるとヴァーダーから換装して打撃防御が1000→400位になって半減してもダメージが倍加するわけじゃなくて120固定値で増えるだけなんだな -- 2013-05-23 (木) 07:02:11
    • 敵の攻撃にも倍率ってあるのかな?あったらもうちょい被ダメ増えそうだけど・・・ -- 2013-08-11 (日) 22:24:25
  • huはあれだけどraやfoなら実用的だとおもうよ
    アドバンスやエクストリームこれでぺろらない人もいるし -- 2013-05-24 (金) 04:15:58
    • これつけて床ぺロしまくってたやつはいたけどな
      クーガークエで1クエ3回は死んでた  -- 2013-07-05 (金) 13:59:54
    • HuならJGあるから意外といける。でもFiの場合は雑魚に対してさえ敵も1確、自分も1確の真剣勝負を味わうことになる -- 2013-08-13 (火) 05:38:28
    • 黒羽程じゃないがPPも増えるし且つ各種攻撃も60増える 
      打撃攻撃を確実に回避できる自信があるなら十分活用できると思う -- 2013-08-27 (火) 09:04:57
    • これ装備した奴が高リスクアドに入ってきて俺やPTメンのムーンをほとんど食い尽くした事があって以来お断り装備にしてるわ。エクスだったら目も当てられない。どうしても装備したきゃソロでやれ。 -- 2013-08-28 (水) 09:41:25
  • これとヒューナルの防具の性能何が違うの? -- 2013-05-27 (月) 17:17:04
    • 特化するのが射防か法防か。ちっとは自分でページ見比べなよ -- 2013-05-27 (月) 18:08:38
      • 法撃耐性付いてたらまだ一貫性あったんだけどなー -- 2013-07-04 (木) 09:53:43
  • 打撃防御が0とか回復するにせよまずく無いのかな? -- 2013-07-16 (火) 10:57:08
    • 使ってる身からすると打撃攻撃は当たれば即死、だがその緊張感がやがて快感に -- 2013-07-16 (火) 11:00:56
      • 結果的に床ペロが多くなるのでは?w -- 2013-07-16 (火) 11:03:47
      • オーバーエンド連発するハンターは隙がうまれて攻撃されて結果→床ぺろ多発になるのでは? -- 2013-07-16 (火) 11:10:46
      • どうしてこの装備を使ってOEをやろうかと思ったのかはわからんが。間違いなくVH雑魚でも一発喰らえばハーフライン圏内、アドなら即死も見える。打防0にそった立ち回りが必要不可欠。 -- 2013-07-16 (火) 11:14:32
  • これって能力付与どーすりゃいいんだろうな... PPとか攻撃に全スロットを傾けるのか中途半端に保険としてHP山盛りにするのか... -- 2013-07-18 (木) 12:34:05
    • これを装備するということは火力が欲しいってことなんだからPPと攻撃特化の方がらしいと思う -- 2013-07-18 (木) 16:17:10
    • これのPP特化作ってFoで装備したらHP400ちょいしかないよ・・・ -- 2013-07-23 (火) 10:58:02
    • 攻撃特化一択。これで防御面の特殊つけるくらいならスロートとかをPP特化させたほうが遥かにまし。 -- 2013-07-24 (水) 20:32:28
    • HPに振るのは良いんじゃないかな。あくまで「打撃の間合いでは」戦わない って前提のステだし。そうなると結果的に射撃と砲撃が飛んでくる間合いになるわけで。 -- 2013-08-08 (木) 11:38:42
    • HP盛りでPPはセット効果任せでいいんじゃないかな 一切PP関連の特殊能力つけてなくてもユニット効果とセット効果でPP121行くし、ソールⅢ以上盛れるプレイヤーなら武器にPP付けるのも余裕だろうしそっちで補えばFoTeでHP800以上、PP130以上も可能 HP800あれば一撃事故死なんてのもほとんどないし常用でも気になら無いレベル  それに今後実装される射撃主体ボスに対しては下手な防具より生存率高くなるんじゃないかな -- 2013-08-10 (土) 21:37:23
  • エルダーユニットとエルディユニットを組合わせても効果発揮する? -- 2013-08-12 (月) 04:10:35
    • セット効果の欄読め -- 2013-08-13 (火) 17:28:36
  • ペインと4セットにスタミナ系つけまくって頑張ってきたがSHでついに限界が見えてきそうだ… そこら辺の雑魚から500以上は食らうし相手がボスやレアボスだと絶対に被弾してはいけないPSO2になる 新防具や★11防具の強化があったからそろそろ乗り換えの時期と思いつつもセット効果が捨てがたい… -- 2013-10-10 (木) 17:46:17
    • PP180以上の魅力になれちゃうとな~・・・変えずらい・・・ -- 2013-10-18 (金) 17:30:26
    • そこでアイアンウィルだよ 25%の確率で死ぬがネバー・ギブアップ取って火事場プレイ -- 2013-10-29 (火) 12:23:51
    • そこまでする意味あるのかね…まあ、スロがもったいないのは自分も同じだが… -- 2013-11-07 (木) 09:05:42
  • クラフトで超強化してほしいなぁ、DF産だし期待しちゃう -- 2013-12-30 (月) 08:20:13
    • 防御力、HP、PP、装備条件は共通の値になるが、セット効果はそのまま残る。今となっちゃ同等のセット効果も随分増えたが使い勝手は大幅に上がるんじゃない? -- 2013-12-31 (火) 23:26:15


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS