PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/白雉春光
のバックアップ(No.17)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/白雉春光
へ行く。
1 (2015-12-07 (月) 10:58:55)
2 (2015-12-07 (月) 16:53:58)
3 (2015-12-13 (日) 00:13:46)
4 (2015-12-16 (水) 13:22:35)
5 (2015-12-21 (月) 07:35:09)
6 (2015-12-21 (月) 11:01:57)
7 (2015-12-21 (月) 15:39:25)
8 (2015-12-25 (金) 16:14:26)
9 (2015-12-30 (水) 09:56:18)
10 (2016-01-14 (木) 02:09:33)
11 (2016-01-14 (木) 14:24:30)
12 (2016-01-15 (金) 02:43:47)
13 (2016-01-17 (日) 08:10:05)
14 (2016-01-20 (水) 09:01:51)
15 (2016-01-20 (水) 12:41:23)
16 (2016-01-21 (木) 00:31:16)
17 (2016-01-21 (木) 12:33:16)
18 (2016-01-22 (金) 02:38:15)
19 (2016-01-25 (月) 05:32:59)
20 (2016-01-27 (水) 02:09:04)
21 (2016-01-28 (木) 19:03:50)
22 (2016-02-08 (月) 09:51:28)
23 (2016-02-18 (木) 08:19:15)
24 (2016-02-22 (月) 04:09:12)
25 (2016-02-27 (土) 12:24:52)
26 (2016-03-16 (水) 21:56:20)
27 (2016-03-17 (木) 16:39:41)
28 (2016-03-20 (日) 19:47:08)
29 (2016-03-25 (金) 19:29:00)
30 (2016-04-14 (木) 10:56:51)
31 (2016-04-15 (金) 02:09:36)
32 (2016-04-15 (金) 14:58:18)
33 (2016-04-17 (日) 13:17:58)
34 (2016-04-21 (木) 03:53:36)
35 (2016-05-16 (月) 15:09:11)
36 (2016-05-22 (日) 13:56:54)
37 (2016-05-23 (月) 02:40:17)
38 (2016-05-27 (金) 00:28:12)
39 (2016-10-07 (金) 14:44:39)
40 (2016-10-08 (土) 03:33:39)
白雉春光
テンガ1位 --
2015-06-10 (水) 20:43:58
天河二位にはならなかったか残念。 --
2015-06-11 (木) 01:34:17
PP軽減なら使いやすそう… --
2015-06-11 (木) 02:07:28
威力3%upはオマケとして、PP軽減8~10%ぐらいあったら普通に強いな --
2015-06-11 (木) 03:59:02
読みは白雉春光(はくちしゅんこう)でいいのかな? --
2015-06-10 (水) 20:20:40
ハクスイシュンコウ --
2015-06-10 (水) 21:25:18
はくちはるひこ! --
2015-06-10 (水) 21:43:57
いや、ひこはどこから来たんだよ!! --
2015-06-10 (水) 23:09:56
調べてみたら 光でひこ って読めるみたいですよ。 --
2015-06-11 (木) 02:19:46
はるひこ君!はるひこ君! --
2015-06-10 (水) 21:49:27
はくちはるひこ! --
2015-06-10 (水) 21:49:56
冬彦さん。 --
2015-06-10 (水) 22:01:31
みんなハクチハルミツさんの名付け合戦してるようだったから、つなげておきましたよ。 --
2015-06-11 (木) 00:14:03
ビャクチシュンコウを押させてもらう --
2015-06-11 (木) 02:37:40
しろちはるひかり(適当) --
2015-06-11 (木) 03:02:28
白雉(はくち)=白いキジ、春光(しゅんこう)=春の日差しらしいね --
2015-06-11 (木) 09:57:07
古語でも何でもちゃんと端折らず、足さず、単語をつなげてくれているのなら読めていいよね。 --
2015-06-12 (金) 07:05:38
スキルで消費-5がある上での割合軽減は結構得だからよさそう。3%だからラムグラ足りなかったら最悪潜在1でもいいし --
2015-06-11 (木) 04:38:45
PP事情がキツい弓としては夜桜武器の潜在は良さそうだね。属性が光だから属性変換の手間が無いのもgood。 --
2015-06-12 (金) 00:30:53
PP消費10%軽減ってマジかwスキルと併せてトレンシャルが17.5で撃てるw --
s
?
2015-06-12 (金) 17:59:28
天河一位は弓の飾りが紅葉だったから、これは桜に変わってる --
2015-06-11 (木) 13:06:11
これ持ってるときに、チェイスうって、バニッシュつけたあとに他の☆13の弓と持ちかえてPAうちこむ。って使い方出来るかな…。ライコウとエーデルアーロ以外に、弓専Brにとって良い潜在だ。 --
2015-06-12 (金) 01:08:26
エーデルアーロとかいるか・・・??ライコウの格下じゃん --
2015-06-12 (金) 01:32:44
いや、両方使えば良い。ライコウ持ってるときにラピシュ使ったら、そのあと違う弓に変えても潜在無効にならないんだし。まあ、PP盛りしてる人じゃないとあんまり意味ないな。 --
2015-06-12 (金) 01:46:25
なぜPP回収のエーデルとラピシュ発動時だけ持ってればいいライコウを比べたし --
2015-06-12 (金) 08:29:44
比べ方が格下だったって話か --
2015-06-12 (金) 09:41:37
ラピシュ発動してたらPP回収困らないでしょ。それで火力系の弓で攻撃してればよくない?弓は通常も威力高いんだし --
2015-06-13 (土) 00:38:04
通常が強いったってPAほど強くないだろ アーロはチャージ通常挟めばPA一発差分くらいのPPは回収できるわけで --
2015-06-14 (日) 17:03:01
アーロに持ち替えて回復して戻してってやってたら、そのまま2回通常やってるほうがよくない?武器変更キーボードで1~0にしてる感じ?自分はそこサブパレにしてるが。使う種類多いし --
2015-06-15 (月) 08:42:39
バニッシュは同じ武器種でも持ち帰ると消えるから無理(迷彩も無理)。なので他の☆13の弓に持ち替えはチェイス打った後ならいける。ここはwikiでだいたいのことは書かれてるからPAページ等をよく読みましょうねー --
2015-06-12 (金) 11:01:26
親切に説明してる所申し訳ないけどちょっと前のアップデートで別の武器に持ち替えても同じバレットボウなら保持されるようになったよ... --
2015-06-12 (金) 21:47:42
うそやん、そのアプデ情報見落としててずっとそうやと今まで思い込んでた・・・恥ずかしい --
2015-06-12 (金) 23:05:49
ん、武器変えても保持されるようになったのってチェイスだけじゃなかったっけ --
2015-06-13 (土) 08:46:55
試した来たけど迷彩付きでもバニッシュは消えたぞ チェイスは維持されてたから変更は無し --
2015-06-14 (日) 08:49:55
矢がかわいすぎる。押しピンを思い出してほっこり(*´ω`*) --
2015-06-12 (金) 03:16:40
すげーバレットボウでちゃんと矢を射ってる!しかも根本のなんていうのかわからないのが桜でかわいい --
2015-06-13 (土) 14:04:52
この武器夜桜シリーズで一番有用性高い気がする。PP消費10%減少が弓PAと相性よすぎ --
2015-06-13 (土) 12:06:06
ナックルとか、潜在どっちか判らないけどTMGも良いと思う。 --
2015-06-13 (土) 12:52:45
ソリッドと比べるとどっちが強いのだろう…弱くても交換しますけど! --
2015-06-12 (金) 15:19:25
RaBrの事ならメタルアークの時点で既にBrRaの方が強い。無論☆13のこれはメタルアークでペネ撃つより強い。 --
2015-06-13 (土) 05:48:24
Br/Raメタルアークペネ>Br/Ra白雉春光ペネだったんですがそれは --
2015-06-13 (土) 06:49:07
一撃はメタアークペネのが強くても連射した場合はどうだろう?チャージ1発後にノンチャ連打って意味だが、弓で人気のあるPP特化でPP150少々あればメタルアークと白雉春光でペネ1発分差が出るわけだが --
s
?
2015-06-13 (土) 07:02:08
そんなにノンチャ撃つ機会があればの話だな --
2015-06-13 (土) 14:16:43
BrRaなのです。13の弓無くて乗り換えれる強さなのかなーと 弓好きぬし --
2015-06-13 (土) 15:15:03
潜在は月白舞花だってあったのに消されてるのはなんで? --
2015-06-13 (土) 18:37:36
コメ欄で報告がないからだろう。多分、生放送で判明したのを知らないか見てたけど変更の可能性があると思ってんじゃね? --
2015-06-13 (土) 20:03:01
バニカミ用に欲しいわ。サブRaと比べてpp回収きついから軽減付きはうれしい --
2015-06-14 (日) 00:56:13
みんなこの期間中に60にしちゃうの?200周くらいへっちゃらなの? --
2015-06-14 (日) 13:14:11
クラス変えながら緩くまわってるけど、あと金80で一本だから割りと余裕かも --
2015-06-14 (日) 13:33:53
後半でも集められること考えると属性60はデフォかも --
2015-06-14 (日) 16:42:33
銀:金のレートが予想を超えて良かったし、頑張ってみる価値はあると思うよ --
2015-06-15 (月) 01:47:40
銀→金交換できるようになったらバッヂのドロップかなり絞ってくるのかな…Eトラ報酬で金バッヂ出にくくしたり… --
2015-06-16 (火) 09:45:56
その可能性があったか・・・。急ぐか。 --
2015-06-16 (火) 16:35:03
属性60はともかく、★13だけに強化費高いね・・・。★11までしか強化したことない自分に潜在開放できるか心配だ --
2015-06-18 (木) 05:38:29
13改造出来ないのに。いつか12改造するとき来たら失神するぞ? --
2015-06-19 (金) 17:40:00
RaBrやってたのですがBrRaでこれ持つ場合ARは何持てばいいのでしょうか? --
2015-06-14 (日) 21:26:14
WBしか使わないなら何でも、WBキープしつつ戦力になりたいならそれなりの武器じゃない --
2015-06-15 (月) 00:40:18
エヴァレかな --
2015-06-15 (月) 04:23:01
安定のバイオがいいと思うよ --
2015-06-15 (月) 05:08:39
エルダーライフル(魔弾)クラフト何てどうでしょう?見た目はあれですが、Br追加は激安ですし(ちなみに私の場合コレ --
2015-06-15 (月) 05:33:53
クラフトも視野にあるなら、火力系はジグのが使いやすいと思うね。絶望の壁とかXHだと堅いし、自分は火力優先してる --
2015-06-15 (月) 08:46:30
スズガシマ。もしくはインコラ、ローズ、クラフト品といったところ。 --
2015-06-15 (月) 16:24:37
クラフト点撃マジお奨め ジグのライフルとかは見た目もいいし --
2015-06-18 (木) 13:06:30
正直軽減10%って使えるの?要は10発のところを11発にできるってことだよね?そう考えると微妙な気がしてきて。テクならリバイバルでもうすこし恩恵あるだろうけど --
2015-06-15 (月) 08:51:16
バニペネが夜桜だとPP150盛りでペネ6発打てる 消費減無しの武器で5発打てる 消費減無しの武器使って6発打つには165必要だからその15のPP盛るために射撃アップのOP減らすことになるって考えてみな? --
2015-06-15 (月) 10:17:55
弓の最大瞬間火力が、バニチャージペネノンチャペネ*6のPP190セットだって事を判っていない人が多すぎて、判ってる人と会話が成立していない。こいつはPP171でもそれが可能な上に、対雑魚での取り回しが楽になるという利点を持っている。が、対ボス火力はアーレスイデアルより15%くらい落ちる。そういう武器だ。 --
2015-06-15 (月) 14:53:08
ぶっちゃけ190でもPP以外が色々犠牲になるか廃OPになるからその落ちる筈の15%の火力補って余りあるんだよね。BrRaなんてHP盛らないと下手したらボスにワンパン食らいかねないし(特にデューマンやってたら)、シャプシュ考えなくていいからリスク背負って確実に当たる位置でぺネ連打出来るのも利点の一つだし。 --
2015-06-19 (金) 14:09:59
ヒント、サイキクラフト --
2015-06-20 (土) 05:01:21
サイキクラフトで無理なくバランスいい構成に出来るのがPP170帯だろ。 --
2015-06-20 (土) 12:05:00
最大火力はソレであってるが、バニ炸裂までの速度=時間効率はまた違ってくるんだよなぁ。 --
s
?
2015-06-20 (土) 20:42:52
ちなみに良く引き合いに出されるPP170は、チャージボーナス実装前のバニペネ*5がそうだったので、一つの目安とされたから。無理のないPP盛りだと大体そのくらいになる。 --
2015-06-15 (月) 15:39:13
このSSの人XH敗者即殺動画の人だ --
2015-06-15 (月) 23:50:14
俺も即殺してみたい --
2015-06-17 (水) 10:45:56
武器画像の件大変失礼致しました。ご指摘の通り画像を数枚削りました。ご確認の程よろしくお願い致します。 --
2015-06-16 (火) 02:30:28
提供してくれた本人かな?画像自体はすごく見やすいです、ありがとう --
2015-06-16 (火) 12:10:22
写真かなり見易くなりました、ありがとうございます --
2015-06-18 (木) 08:10:07
何この花?作った人の愛を感じる。 --
2015-06-16 (火) 09:18:27
若干キャラを選ぶのが難かな。背負ってる姿とかけっこう好みなんだけど、厳ついおっさんや凛々しいお姉様だとギャグよりになっちゃうからなあ。 --
2015-06-17 (水) 08:01:10
凛々しいお姉さまには花魁服着せればいーんでない?おっさんは知らん --
2015-06-17 (水) 17:09:16
おっさんは褌を履く事で全てがクリアされる --
2015-06-18 (木) 01:54:04
極道っぽくすればええと思うで --
2015-06-19 (金) 21:55:00
この武器って三種の神器の残り一枠に入れるくらいの火力はありますかね? --
2015-06-15 (月) 16:09:47
神器の火力枠はスレイヴ除いた☆13ならなんでもいい --
2015-06-15 (月) 21:47:05
スレイヴちゃんが可哀想です(><;) --
2015-06-17 (水) 02:05:29
ゆうてスレイヴでも属性60なら火力として申し分ないと思うけど --
2015-06-18 (木) 04:50:38
基礎値がバリ高だけど主力コンボに潜在が載せづらいのは厳しいなあ --
2015-06-18 (木) 05:56:52
有イデアル>有10アーレス>有スレイヴ>有6アーレス>無スレイヴ>有夜桜>無イデアル。潜在無でも十二分に強いのが特徴なんだけど、潜在の扱い難さでいじめられてるスイレヴさん。 --
2015-06-18 (木) 07:24:45
スレイヴは60の人いるのかってレベルじゃないか? アーレス60やイデアル60は見たことあるけど --
2015-06-19 (金) 01:23:40
見た目の威力だけならそうだがPP軽減考えるとアーレスと夜桜の位置は逆転する --
2015-06-19 (金) 14:02:18
PP190でアーレスなら別に逆転はしない。 --
2015-06-19 (金) 15:15:15
190まで盛る為に必要な分をステHPに回せるのと190まで持った場合チェイスを一つ組み込めるのを考慮できていない。 --
2015-06-19 (金) 15:19:44
ついでにケートスニフタ使い放題な事も --
2015-06-19 (金) 15:20:37
OP関係の話だとアーレスもステ盛らなくてもアルバス以上の火力出せるってことにならんか。チェイス余分に撃てたとしてもその数値分そのままDPS増えるわけじゃないし。 --
2015-06-20 (土) 12:35:30
弓の特性上大体そのまま増えるよ --
2015-06-20 (土) 14:21:24
アルバスって言ってもこの場合参照されるのは武器のみのステ盛りじゃなくて全身のステ盛り --
2015-06-20 (土) 14:24:36
ボス相手にするならチェイス余分に撃てる分のDPSはほぼそのまま増える、雑魚相手するなら一確ラインが変わらなければ夜桜の方が強く変わるならアーレスの方が強い、ってなるな。まあ少なくとも不等号大なりでアーレスの下に置かれるようなことは絶対にない。 --
2015-06-20 (土) 14:35:10
まあ毎度チェイス3まで貯めてそれで減ったPPを通常で回収してからバニコンしてますってんなら変わらないだろうけど、それしてる間にバニコン1回多く決められるよな。 --
2015-06-20 (土) 14:47:55
チェイス一回分の威力追加するための時間も消費するからDPSが大きく変わるわけじゃないでしょ。ちなみに全身のステ盛ってアルバスの並みのOPつけるとするとステ300以上必要だからアーレスはそれ以上のステOPに相当するアドバンテージがあるってことになるんじゃないか。 --
2015-06-20 (土) 18:54:30
ウィキの情報でDPSは計算できるからやってみたけど。バニッシュ→チャージぺネ→ノンチャぺネ×6のDPSが1750で総ダメ7120、15%+で総ダメ8188でDPS2013。さっきのコンボにチェイス組み込んだ場合DPS1668、総合ダメ8316。 --
2015-06-20 (土) 20:09:40
大きくは変わらないが小さな変化でもない。それ+必須PP盛り分の差諸々で覆る位の違いはある。 --
2015-06-20 (土) 20:15:22
途中送信しちまったけどそこにチャージ通常×3のPP回収時間入れたらDPSは若干チェイス込みの方が上。ただ15パーセントの倍率がのると逆転する --
2015-06-20 (土) 20:18:46
チャージ通常×3の攻撃時間+通常威力のぞいたDPSだけどチェイスバニぺネコンがDPS974。普通のバニぺネコンが934。PPはエーデルのチャージ通常×2、持ち替え通常×1で190回復するはずだからこれで計算。 --
2015-06-20 (土) 20:34:22
でもそれってずっと当て続けられること前提の計算だからな。1セット中に組み込めることに意味がある。 --
2015-06-20 (土) 20:36:22
それならノンチャペネを一回チェイスに変えれば15%倍率乗った方が総合ダメもDPSも上回る --
2015-06-20 (土) 23:16:44
アーレスボウ出る気配ないしイデアル面倒くさいしスレイヴはちょっとあれだしてこの弓を手に入れることにした。 --
2015-06-19 (金) 02:08:46
夜桜弓>アーレス弓というカキコミ見てからさすがにねーだろwと思って潜在見たらPP10%軽減か・・・あながち間違ってないかもしれん。アーロで回収を織り交ぜる場合はアーレスのほうがよかったり? --
2015-06-19 (金) 14:06:04
弓は全体的に消費ppが重いから恩恵がデカイよな。火力だけで見ればアーレス、イデアルに劣るのは分かってるけど入手難易度等も考えると破格の性能だと思うわ --
2015-06-19 (金) 15:05:25
アーレスで7連出来る190まで盛ると今度は夜桜でチェイスを一発1セットに組み込める。 --
2015-06-19 (金) 15:08:36
10で7回殴るより、9で8回殴るほうが確かに強い。じゃあ9の人は10の人より強いのか?って話。光戦あたりで散々論議された話題だね。単発火力15%>PP減10%では必ずしもないよね、弓の場合は特に。 --
2015-06-19 (金) 16:59:49
どうなんだろうね。小型雑魚をペネ一確取れなくなるならアーレスでいいか、夜桜の場合アーロやライコウを織り交ぜての話を聞かないけど、神器合わせたらなんでもいい気がしてきた。 --
2015-06-20 (土) 11:28:29
織り交ぜての話もなにもメインBr専用なんだからライコウアーロ持ってること前提になってるようなもんだろう --
2015-06-20 (土) 12:52:24
1確目当てならそっち使えばいい こいつの利点と同義には決してならん --
2015-06-20 (土) 22:43:23
なんかサイコ派と結晶+ヴィエラ回収派の話に似てる気がする。あれは結局どういう結論になったんだったかな? --
2015-06-21 (日) 01:20:46
アーレス持ってなくてなおかつガチで弓使うならこいつを作っといて損はないということか アーレスあるならわざわざ作る必要はない、と --
2015-06-19 (金) 23:44:00
PP軽減に価値見出せない人は作らなくていいかもね。現状12人クエが主流で火力過多なんだしこの潜在の方が環境にあってる気もするけど --
2015-06-20 (土) 02:38:31
アーレスは半端な属性値じゃないこと、というか60が前提だけどね。30前後ならこれの10603と火力面では同等でpp軽減分で劣る --
2015-06-20 (土) 04:43:12
チャージボーナスとこの潜在のPP減少はどういう計算になるんだろう。例えばペネだったら30からチャージボーナス5引いて25の10%で2.5減少?それとも30の10%で3減少してからチャージボーナス5引く?持ってる人オナシャスm(__)mどこかで言われてたらごめんなさい --
2015-06-20 (土) 11:01:53
後者 --
2015-06-20 (土) 12:09:14
光戦武器のページに書いてあるけど、割合軽減してから固定軽減するからペネなら22になる --
2015-06-20 (土) 14:44:12
つまりバニペネ7連が230-230*0.1-5*8=167ってことか。 --
2015-06-20 (土) 15:55:11
なんかss多くね?二枚ぐらい減らしていいと思うんだけどさ提供してくれて申し訳ないけど俺からみたら少し自キャラメインぽく見えてしまう... --
2015-06-15 (月) 14:24:14
自キャラメインかは置いておいても、他の武器のページと比べて明らかに多いね。 --
2015-06-15 (月) 18:18:39
PAでの使用感とかも乗せてくれて俺はうれしいけどね --
2015-06-15 (月) 21:04:16
自キャラメインとは思わないけど、武器の全体像見せてる感じの画像がちょっと多めかもしれん。矢の形のなんかは見やすくてすごいありがたい --
2015-06-15 (月) 21:36:11
同じ状態ぽいの多いよな三枚ぐらい削れそう --
きしゅ
?
2015-06-16 (火) 01:15:57
擁護するわけじゃないが、装備、射撃、収納、通常チャージ、武器単体、着弾エフェクト、矢の形状、で網羅したらこの枚数になったんじゃないの --
2015-06-21 (日) 04:01:04
ページ縦に長くなってしまってるからね。画像削れないなら画像トリミングしたりすればいい。マスシュの画像なんて肩より上だけあればいいし。 --
2015-06-21 (日) 04:20:06
何でsageたのかは知らんが最初はもっと多かったから削られて今の状態になってるんよ、一応 --
2015-06-21 (日) 10:12:43
正直ロリ女じゃなければ自キャラぺろぺろはそんなに気にならない。ロリ女はなんていうか、こう・・・ --
2015-06-28 (日) 05:35:31
何言ってんだコイツ --
2015-07-07 (火) 17:06:42
それでも長いからとりあえず似たような構図は削ってみた --
2015-06-29 (月) 00:10:34
これくらいで十分だよね。他にもイデアル弓のページなんかアホみたいに数張ってあるけど、最大5カットまでとか制限した方がいいんじゃないかと思うわ。 --
2015-06-29 (月) 02:18:24
アーレスボウやるからこれ2本くれあ --
s
?
2015-06-21 (日) 04:10:42
そのボウゥを✴13武器持ちのケツに矢を放て❗さすればなんじは召されるであろう‼ --
2015-06-21 (日) 17:11:22
やべぇー😭13武器持てないじゃないかぁバカW --
2015-06-21 (日) 17:13:06
一撃の威力最強がアーレスでDPS最強が夜桜弓?アーレス出ないからこいつ製作しようか迷っているんだが。 --
2015-06-23 (火) 02:42:53
DPS云々は詳しくないので↑の方のコメ読んで自分で判断してくれ。製作に関しては他の13弓持ってないなら作るべきと断言できる程度に強いから安心していい --
2015-06-23 (火) 03:51:46
PP減との相性が良すぎるので相当持ち上げられているが、本来は☆12の10503火力潜在+PP減少なのが夜桜の立ち位置。現状アーレスが無いか、イデアルの雑魚用としてお勧めだが、生放送で言及されたように弓PAのPPに調整が入ると、その有用性は相対的に下がる。 --
2015-06-23 (火) 08:06:28
弓PA調整って言及されてたか? カタナは言われてたと思うけど弓はツリーのポイントが多いとかだったような --
2015-06-23 (火) 15:18:45
PPじゃなくてSPな --
2015-06-23 (火) 15:52:11
確認してきた。SPって話だったわ。 --
2015-06-23 (火) 15:53:53
最近追加されてくる弓は明らかにシャープシューターを意識した値になってきてるものなー。アーレス出せる見込みがないなら作っておいて損はないと思うぞ。 --
2015-06-23 (火) 10:35:10
素ステが高いから属性値の影響もデカイしな --
2015-06-26 (金) 02:04:12
DPSはともかくとして使ってみると数値以上に強く感じるよ。つーか快適 --
2015-06-25 (木) 09:10:51
DPSじゃイデアルやアーレスには勝てないけどpp減に☆12と同等の火力あって入手はアーレスより楽だからガーンとメタルアークそれぞれ作るよりはお得 --
2015-06-29 (月) 12:21:55
軽くシュミってみたらライブ属性50で潜在を5%のせた状態でもこいつの属性30のほうが微妙に強くてびびった。他の夜桜武器もこれくらい強かったらよかったのにね、、、 --
2015-07-02 (木) 13:53:21
『シュミ』じゃねぇw『シミュ』だろうがww趣味じゃないって覚えれば覚え易い --
s
?
2015-07-03 (金) 07:22:45
これ最初から属性光なのが地味に嬉しい・・・ --
2015-06-23 (火) 12:18:35
わかる。交換迷ってたがそれで心決まったわw --
2015-06-23 (火) 15:30:01
これだけで属性変換の値段(相場)分得してるようなもんだよな 弓はマガツでお役立ちなトコでも光は有難いし --
2015-07-01 (水) 23:13:05
このコメントのおかげで夜桜武器の中でこれを選ぶ決心が付いた。気付かせてくれて感謝。 --
2015-07-04 (土) 00:55:52
夜双輪「おうあくしろよ」 紫紺流水「やったぜ。」 --
2015-07-06 (月) 12:12:37
PP10%offか……やっぱこれだな… --
2015-06-30 (火) 21:23:35
最後までチョコたっぷりだもんな --
2015-07-04 (土) 06:59:28
ここで聞くことじゃないかも知れんがバニペネ7連しかしない奴はメタルアーク属性50でいい?自分はバニペネ7連しかしないしアーロとライコウあるからPP面での不安はあまりないがやっぱり夜桜のPP軽減はかなり魅力的だから悩んでる。皆ならどっち取るか教えてほしい --
2015-06-27 (土) 18:40:45
それだけ装備が揃っていて7連しかしないなら無理に取る必要はない。この武器の利点は7連できるppが167になるからその分HPとか射撃力を盛りやすい点。一応使用感を述べるなら快適の一言に尽きるかな。火力も十分でるしね --
2015-06-27 (土) 19:32:10
PP抑えれる分装備に無理にPP振らなくてもいいっていうのは盲点だった。射撃盛りしたかったから夜桜にしようと思う。ありがとう --
2015-06-30 (火) 23:52:24
ただ弓は射撃力高い上ラピシュアップもあるから射撃盛りの効果少ないよ。 --
2015-07-01 (水) 02:47:52
ラピッドシュート発動するだけで射撃OPなんか問題にならないくらい上がるしね全振りだと射撃500上昇だし --
2015-07-01 (水) 22:09:23
Br/Raはモロいのが欠点ってのもあるし、盛るならHPのほうがよさそうだな --
2015-07-01 (水) 23:39:47
↑同意、BrRaでやってるが射撃&PP盛りよりもHP&PP盛りのほうが立ち回り安定して楽しめると思うわ。生き残りさえすれば、クィックメイトで回復にはそれほど困らないし。 --
2015-07-08 (水) 16:10:08
気になってるんだけどこの潜在でのPP軽減はスキルのチャージPAの消費マイナス適応前の基本値の10%分差し引かれるのかな?現状消費20ばっかでどちらでもいいとは思うけど今後のPAクラフト考えるとちょっと気になってね...ラスネメが消費増やしてチャージPA化するかもだし --
2015-07-05 (日) 03:36:03
ごめ、上の木で同じこと聞いてるのあった。もうしわけない --
2015-07-05 (日) 03:36:48
この辺同じ質問が今後も繰り替えされそうだし、潜在の下あたりでも追記しとくと良いんじゃないだろうか?(自分編集できないので、もし可能でしたら編集者の方よろしくです) --
2015-07-08 (水) 16:03:52
PP軽減を伝えられる表現(一例など含め)をコメント頂ければ、当方がそれを転載・編集致します。 --
2015-07-15 (水) 15:03:46
光戦武器のページの軽減方法そのまま持ってくればいいんじゃない? --
2015-07-16 (木) 00:25:54
指摘通り光戦の潜在ページ同様に月白に補足が付くように修正しました。また表記の修正案、数値等の誤りなど、指摘して頂ければ助かります。 --
2015-07-16 (木) 08:29:33
他の夜桜武器含め一通り確認しましたが問題ないと思います。編集・修正お疲れ様でした --
2015-07-16 (木) 13:34:31
この弓はなかなか好きだけど、色が紫なので色と合わせた和服じゃないと合わないのがちょっとね --
2015-07-08 (水) 09:56:22
弓はカッコイイ武器迷彩あるじゃん --
2015-07-08 (水) 10:33:39
弓はマジで迷彩に困らないよな というかもはやライコウとの併用前提みたいなもんだし迷彩標準装備じゃないか? --
2015-07-08 (水) 16:34:36
そこはそれぞれのコーデセンス次第じゃないの?迷彩も一杯あるし、うちのは元々和風テイストなキャラなので困らないんだけどさ。 --
2015-07-08 (水) 16:07:46
迷ったらギョクマイヅル、覚えておくといい。いや割りとマジで。 --
2015-07-09 (木) 19:23:20
色々使うんだけど結局ギョクマイヅルに戻ってしまう --
2015-07-12 (日) 05:08:36
しかも安いからね! --
2015-07-30 (木) 12:26:50
なんといってもこの安定感(´・ω・`)決め手は安定感だよな --
2015-07-10 (金) 00:59:15
鳥がついてなけりゃなお良かった(´・ω・`) --
2015-07-10 (金) 00:59:54
弓は持ち替え頻度高くてラグ軽減に迷彩被せるから外見なんてあってないもの(´・ω・`) --
2015-07-10 (金) 14:23:08
背中に羽つけて頭に文鳥乗せて肩に鷹止まらせてフットウィング着けて鳥尽くし! --
2015-07-11 (土) 04:29:43
ラッピーマグ「おいおい、俺を忘れてもらっちゃ困るぜ?」 --
2015-07-11 (土) 14:14:26
こいつが現時点で最優秀かな、最強でないけどこれで十分かね? --
2015-07-12 (日) 14:06:52
潜在との相性も抜群だし属性光だし十分すぎると思う。 --
2015-07-13 (月) 15:10:05
夜桜交換で困ったらこれにするくらいかな? --
2015-07-14 (火) 10:30:05
PPかつかつの弓では十分すぎると思う --
2015-07-14 (火) 14:30:23
RaBrでしか弓の強さを見出せないクズにBrで持つことによってどれくらい強いのか教えてくれ…燃費と威力のバランスなのか?どうしてもRaBrでクラフト弓やバイオ、ライブ持った方が強いようにしかみえなくて… --
2015-07-15 (水) 14:54:01
ヒント:メイン専用スキル --
2015-07-15 (水) 15:06:58
Brメインのほうが使いやすい、つまり撃つのが速く息が長く距離を気にしなくていいことは使ってみればわかるはず。それに価値を見いだせない、ダメージの数字でしか強さを認識できないとしても、別にそれが間違ってるわけでもない。 --
2015-07-15 (水) 15:11:11
ライコウが装備できるのもメインBrの利点だな --
2015-07-15 (水) 15:17:27
RaBrと神器持ちBrRa比較すると、・ラピシュのリキャストが90秒→17秒・ヴィエラよりも強力なPP回収手段・シャープシューターにに縛られない・星13弓はシャープ弓に匹敵する火力 という長所がある。確かに最大火力はRaBrに多くの弓は劣ってしまうだろうが、ラピシュの発動時間やアーロのPP回転率まで考えると継続火力では上回るはず --
2015-07-15 (水) 21:15:22
↑BrRaの長所にチャ―ボ書き忘れた。他の人が既に書いてるけど。ちなみにこのページの夜桜弓はチャ―ボと相乗効果でDPPがめちゃくちゃ高いから単純な数値では他星13に一回り低いけどつよいし使いやすいよ --
2015-07-15 (水) 21:35:57
RaBrのラピシュリキャストは90秒じゃなくて45秒だな --
2015-07-16 (木) 09:49:51
あぁーなるほど。メイン専用があったか…つまり目に見える火力や瞬間的火力では負けるが扱いやすさ、バランスといった総合的な強さが高いのがBr13弓って訳ね。すっごい納得したわ! --
2015-07-15 (水) 23:59:15
白雉だと微妙なラインだけど、アーレス辺り使えば威力も含めてBrRaが完全上位だよ。 --
2015-07-17 (金) 12:32:14
メタルアークの時点で上になるからそれより強い白雉で微妙なラインな訳がないのだが。雑魚戦に関してはノンチャトレンシャルやグラポが捗るこいつが☆13でも最強だし。 --
2015-07-22 (水) 22:04:47
ぶっちゃけアーロとライコウがお手軽入手できるようになった今、例え☆13弓を持ってなくてもBrRa安定だと思うが ☆12チケが足りない(弓がメインじゃない)とかならRaBrでもいいけど --
2015-07-23 (木) 02:19:48
アーレス光を持ってる場合、こいつの属性何にしたほうがいいかな? --
2015-07-19 (日) 21:04:41
何でもいいだろ。クォーツや黒の民用に闇にでもしたら。 --
2015-07-19 (日) 22:23:47
悩みすぎて結局光ばっかりになるとかよくあるパターン --
2015-07-19 (日) 22:28:53
本当にその通りで光ばっかり持ってるんだ…闇もアリだな、ありがとう。 --
2015-07-20 (月) 01:31:09
ぶっちゃけエクス行かないなら全部光でいいんだよな --
2015-07-20 (月) 02:15:32
TeかエレスタBoでもやらん限り、射撃武器自体が属性の恩恵が相対的に低いからな。属性値は勿論別だが --
2015-07-20 (月) 04:26:31
白の領域で痛打の上位互換の星13来るらしいから夜桜交換迷いマイマイなんだがPP消費減少捨てがたい 弓そこまで使いこんでないから分からんのだが、やっぱ使いこんでくとPPの燃費って重要? --
2015-07-19 (日) 23:27:22
ごめん黒ノ領域やん きぬし --
2015-07-19 (日) 23:28:27
クラス構成やら戦闘スタイルやらPPの盛り具合やら分からんと返答しようがないじぇ…。弓の欠点は消費が激しいんじゃなくて消費したPPの回収がキツイ事だから、回収のアテを用意できるor枯渇する様な戦い方をしないなら燃費を気にしなくてもおk。 --
2015-07-20 (月) 01:17:40
PPの回収に関してはエーデルで可能になったからなぁ。沸く1つつぶすのが難点だけど --
2015-07-20 (月) 02:40:22
弓はライコウとpp回収用の武器用意できればメインはお好みでって感じ。燃費気にするなら夜桜、ボス火力ならイデアル、安定した強さのアーレス、扱いにくいけどスレイブやグリフォン弓も十分使える --
2015-07-20 (月) 02:45:35
弓何持とうかなーと考えながら例のアレ
BrRaデュマ子無バフサイキ120
PP消費10%ついてて尚これだけダメージ出るわけだし13ドロップまでのつなぎに作ろうと思いました --
2015-07-22 (水) 18:00:40
ぶっちゃけ13が今のバランスのままなら14までの繋ぎになると思うが。弓の消費10%減はダメージ10%増よりも重い。 --
2015-07-23 (木) 06:36:45
ダメ10%増より重いはちょっと言いすぎだと思うけど、まぁかなり重要性は高いよな ログでも言われてるがペネ7連のPPラインがかなり下がるから見た目の数値以上に火力上げられたり、または耐久寄りにしたりできて便利 --
2015-08-01 (土) 20:22:57
射撃+125にしたいんだけど一番安くするならどうすればいいですかね・・・ --
2015-07-20 (月) 19:25:18
まいざ/しゅー5/フィーバー/ティろ/シューブ が楽そう --
2015-07-20 (月) 19:33:27
ちょっとⅤがきつそうだけどありがとう報酬期間に備えるわ --
きぬし
?
2015-07-20 (月) 19:52:51
ジオーグ/アビⅢ/シュー3/ティロorウィンクル/シューブのが安いかもね今だと、上よりppとか削っちゃうけど --
2015-07-21 (火) 09:08:07
PP考えないならアプモデュシュー4ティロの4スロでシューブ代をケチれる --
2015-07-23 (木) 15:53:55
完成させてきたわきりのいい数字は気持ちがええね --
きぬし
?
2015-07-29 (水) 18:03:37
80盛って1555にするので許してください… --
2015-10-27 (火) 16:39:48
夜桜交換する気でいたんだけど、アーレスボウ属性29拾ってしまってどっち叩くべきか。アーレス29じゃ夜桜60超えないかな? --
2015-08-04 (火) 01:31:34
夜桜2本に10%使えばアーレス51にできるからアーレスでいいと思う。 --
2015-08-04 (火) 01:36:39
ダメージが高いのがいいのならアーレスに夜桜2本とあとグライロウかなんか気合で拾って10%3個突っ込むのがいい。しかし夜桜の矢のリボンかわいいじゃないか。 --
2015-08-04 (火) 01:39:07
ラムグラが余ってるならとりあえずこれ60作るのも悪くないと思うけどな。アーレスとはいえ未完成品振り回す気にならんし --
2015-09-09 (水) 18:39:00
これ第二潜在でサイコすら超えるPP50%減少とかこないかな?ミリオンとか結構カス当たり多いからとにかく長い時間斉射していたい --
2015-08-05 (水) 00:44:44
そのレベルまでPP減少されるならそれ相応の威力減少もついてきそうだけどね。あと仮に来るとしても☆12の新潜在とかじゃないかな --
2015-08-05 (水) 01:28:42
br/huでカタナメインの打撃盛りアベスタなのですが、サブウェポンとしてWBついたボスの高所や絶望のときの離れたところにあるタワー破壊なんかに弓使えないかと思ってこれに目星をつけてみたのですが、どんな感じでしょう? バニネメならナスヨのがつよいのでしょうか… --
2015-07-21 (Tue) 08:27:13
あ、一応ヴィエラあるのでしばらく弓で戦う状況になってもpp回収はそんなに手間取らないと思います。 --
きぬし
?
2015-07-21 (Tue) 08:32:07
パルチ持ってヴォルグセイクリでいいんじゃね?防具のOPわからんが、射撃力低くなるし --
2015-07-22 (水) 02:07:44
似たようなことを考えて、一瞬hu武器使用も考えたのですがそもそも最初からサブクラスにする予定で、武器自体使うつもりがなかったためギアがないのです… でもアドバイスありがとうございます! --
きぬし
?
2015-07-22 (Wed) 21:53:03
ラピシュ関連振ってあればマグもユニットもなしでも弓は火力でるよ SPきついならHu武器使うしかない --
2015-07-23 (木) 01:51:15
木主ではないが同じくBrHu打撃盛りアベスタで弓検討中 弓スキルはラピシュ3、マスタリ10、アドバンス5のみだがこんな構成で使っても許される火力なのだろうか… --
2015-07-24 (金) 13:17:20
その構成だとこの弓10603射125で非弱点WBにバニカゼカゼで計35万くらいは出るはず サブ武器としては十分じゃない? --
2015-07-24 (金) 23:41:31
射撃125盛りで10602にまでやってみたのですが、弓スキル何にもなくてもチェイスバニネメで20万くらい?はでたのでアンガとかでカタナ使えなくなったら使うことにしました! サブウェポンなのでそこまでガッツリ火力でなくてもいいですし。 弓でその程度かよwwとか言われてもスルーしていくスタイルでいきます! パルチは何れ課金したらで。ツリー振りなおさないとなので… --
きぬし
?
2015-07-24 (Fri) 19:54:27
あー、弓特化のBr/Huのバニカゼマンもいるんだからアンガの耐性気を付けてな。ラピシュ使ってPP回収してると弓はすぐにつくから。カタナも持っていってる人多いし。 --
2015-07-25 (土) 12:40:30
いろいろアドバイスありがとうございます! いまのとこ、アルチや限定で私の見てきた限りでの話なのですがカタナと弓の耐性が同時に入ったことがないので、おそらく大丈夫かな…と思っています。どっちも入るときも大体交互ですね。カタナ→弓って感じで。ブーツやパルチ、ワイヤーがその脇を埋めてくれて、両方ついたのはみたことないです。 まあ、つかないわけじゃないでしょうから、そのときはヴィエラで突っ込んでスラッシュレイヴでもしておきます…(震え声 --
きぬし
?
2015-07-25 (Sat) 18:33:46
ヴィエラならイルグラでパニック狙うんでもいいんでない? --
2015-07-26 (日) 14:53:17
野良だと何故かカタナ耐性ついてるのにカタナ振り続ける奴がいてカタナ弓同時耐性つくことあるから気をつけてな…境界のアンガは柔らかい&近くに必ず銃座があるからまだマシだけど。 --
2015-07-27 (月) 21:51:44
アルチで2種以上攻撃につかえる武器を持ってこない人はちょっとよくわかりませんよね…境界のほうは銃座あるだけまだましですが…。 あ、パニックでダウンでしたっけ? それでもいいかもしれませんね!ていうかそっちのがましかも。たいした火力にならないですしねw いろいろ勉強になるなあ。 --
きぬし
?
2015-07-28 (Tue) 13:24:02
俺は基本的にパレットの制限もあって武器を一種類しか持ってかんし、そういうプレイングしてる人も多いと思う。わざわざアンガのためだけに2種類持っていくのはメンドイ --
2015-08-01 (土) 17:46:28
アルチマルグルならともかくアンガが確定で出る境界にアンガ対策で複数武器種持っていかないのはどうかと…まぁすぐ終わるっちゃ終わるけど --
2015-08-03 (月) 19:05:24
パレ全部カタナで埋まってるフレ思い出したわ。カタナ耐性アンガにシュンカでゴミダメ出してて悲しくなった。どの職でも別武器一つ入れる余裕くらいはあると思いますがねー --
2015-08-03 (月) 19:29:35
いや~アルチこそサブ武器欲しいでしょう。境界アンガなんかすぐに終わるし。野良アルチでほとんどが耐性もった武器振り続ける奴等だったときの絶望感はヤバい。余裕で10分ほどサブで格闘しないとダメなんだぞ… --
2015-08-03 (月) 19:41:36
基本カタナの人が耐性ついたからってアンガで無理に弓出しても回避できずに吹っ飛ばされて攻撃の機会も無くprprするくらいならガードきっちりしつつハトウ撃ってた方が強い気がするわ。 --
2015-08-04 (火) 01:25:42
カタナならサブHuだろうし弓がダメならHu武器使おう、ガード出来るし。 --
2015-08-04 (火) 01:40:30
ここでする話ではないが、耐性ある武器種は正直クラフトアナヒス寄生以下だからね。とりあえずガンスラくらいでもひとつ作ってから来ないと晒されるかもよ。 --
2015-08-04 (火) 02:05:13
カタナは私の場合2段目以降は突然懐にきた敵を攻撃できるよう、固定でゲッカ→サクラが入っていて、一段目をハトウの中距離定点スタイルとサクラの近距離定点スタイル、範囲+雑魚のカタコン回数稼ぎにカンラン で三種しか用意してないです。 他はヴィエラとセルクフロッツ(チャージシフタ)、そしてこの弓をサブウェポンといった感じで…。 自分のスタイルでは武器枠は充分足りますね。 Hu武器ですが課金してみたので今度ギア振ったhuツリー作ってみて練習してみます! --
きぬし
?
2015-08-06 (Thu) 15:11:25
カタナメインでBrHuなら弓持ち替えてマッシブ使えば良い。ラクカFiBrはマッシブ無いけどFi武器持てばいいんじゃないかな --
2015-10-10 (土) 17:22:31
余談ですが好奇心でbr/Raにしてこの弓使ってロドスと戦ってみたらなんかすごいダメージでました(笑) 弓ってすごく強いんですねー… ちなみにRaのpsはアルチいけるレベルの腕前ではないのでアルチはbr/huで行ってますが… でもびっくりしました。 --
きぬし
?
2015-08-06 (Thu) 15:20:46
すっげー有能なのはわかったんだけど桜シリーズはもうそれだけでキツい、下手なユニクロ☆11よりもキツい、アーレス難民感ヤバい。 --
2015-08-16 (日) 09:04:45
自意識過剰。そもそも全武器種で夜桜以外の10603を持ってる人の方がまだ稀だろうに。有能なことを理解したら素直に使えばいいんだよ。その方が自分にも他プレイヤーにも利益がある。もちろん、アーレスが出た時の餌として2個確保しておく方法もある。 --
2015-08-16 (日) 09:13:31
アーレスなんてカンストキャラでも出てない人のほうが多いだろ 入手難度で言うならグライロウ難民じゃないのか? なんにせよ相性のいいPP軽減を目的に他の☆13関係なく交換する人もいるし、少なくともアーレス属性60未満よりは数倍マシ --
2015-08-18 (火) 01:35:15
夜桜はイヤでアーレスは出ないなら、イデアルがあるじゃない! --
2015-08-18 (火) 02:35:17
全職やってる人間としては現実的に属性60にできて手堅く使いやすいこういう武器はとてもありがたいんだが。全職全武器でアーレス60使ってないと木主には難民扱いされるのかな。 --
2015-08-19 (水) 02:05:57
だよねー、全クラスでアーレスやイデアル用意なんてニークス様以外無理。現実的な入手ラインで考えたら夜桜はレア武器ドヤ!が出来ないこと以外は十分優秀。 --
2015-08-19 (水) 04:13:49
現状だと更新早すぎるから現実的な範囲で完成品が作れてトップクラスの性能なら十分すぎるわ --
2015-08-19 (水) 07:39:01
wikiでも☆10武器で充分とかいうやつもいるんやで --
2015-08-19 (水) 07:44:03
小槌「せやな」 --
2015-08-20 (木) 10:25:00
「たかがその程度で」夜桜武器使ってる人を良く思えないなら、言葉は悪いけど相当性根が腐ってるとしか言えない。夜桜武器の使い手に親でも殺されたなら話は別だが。 --
2015-08-20 (木) 09:06:54
スカルナックルの出現で双璧と呼ばれた闘獅が相対的に落ちて、夜桜最強の称号を得たな。それが良いのか悪いのかは置いといて --
2015-08-20 (木) 14:29:00
この弓って神器として使ってイイぐらいの強さ?? --
2015-08-22 (土) 21:17:15
アーレスやイデアルがないなら神器の代用品として大変実用的。PP軽減で取り回しはいいものの火力はその2つに比べて高くないため、火力枠の神器というほどではない。 --
2015-08-22 (土) 21:30:20
ふむふむ…★13を除いた、★12以下全ての弓よりは強いっていえるぐらいの強さはある? --
2015-08-23 (日) 18:46:55
BrRaのみでの話で、です! --
2015-08-23 (日) 18:47:15
PP消費がついてるから単純比較は出来ないけど、11以下との比較ならこれのが上。PA強化潜在の12にはそのPAコンボ絡めるとそこそこ負ける。まあ汎用型だし仕方ないっちゃ仕方ない --
2015-08-23 (日) 20:18:19
これに慣れて他の弓持つとPP切れが早く感じて仕方ないくらいには便利。まあ、ライコウアーロあればチャージ通常2回で8割回復だけど --
2015-08-23 (日) 20:21:44
とりあえずコメントログ読むところからはじめようか? まあ、他に★13弓持ってないならこれ一本でいいよ。割合軽減とチャージボーナスの相性がいいからね。弓Brするならライコウは欲しいが --
2015-08-23 (日) 20:29:51
とにかく最高レアリティでPP激しい弓で軽減だからねそれだけで強い --
2015-08-28 (金) 10:58:06
夜桜で唯一の生き残り バニッシュとペネトレイトってのも大きいが弓の13とそれ以外の数値の差も生き残りの要因だと思う --
2015-08-29 (土) 12:40:52
赤武器の潜在じゃこの性能をカバーしきれないからな… --
2015-08-30 (日) 19:41:03
ランチャーもまだまだ死んでないぞ。☆12は汎用ランチャーないし、赤は割とブレるからな --
2015-09-09 (水) 16:57:57
射撃系にも仄めく燐光が来てたら、夜桜全滅してたよね・・・・・・(まだ来てないだけかもだけどw) --
2015-09-14 (月) 03:05:58
ライズシリーズで比較すると、夜桜弓は他の武器種のアーレス並の攻撃力があると分かるな。まぁその分、上位が恐ろしく強いけど --
2015-10-11 (日) 11:59:20
ミリオン超強化でこの弓最高に楽しいわ夜桜で唯一の生き残りってのも感慨深い --
2015-10-18 (日) 18:21:33
この弓でミリオン打ってみたけど凄いね。相手にもよるけどスタスナウィーク乗せられるだけ乗せれば10kとかばらまけるし、これで消費軽減なら文句ない性能だわ。さすが夜桜唯一の生き残り --
2015-10-21 (水) 07:31:27
もふもふこと夜桜ランチャーもまだ何とか生きてる気が(他のランチャーにいい潜在が少ないってのもあるが)。上の小木にもあるけどミリオン撃つとPP消費減の恩恵が実感できるね --
2015-10-21 (水) 08:43:08
乙なランチャー色々比較
ここでやることじゃないが、10603でこの程度なヤツを生き残りと呼んでいいのかどうか……白薙春光は間違いなく強いけどな。PP食う弓で軽減も強いがバニッシュのお陰で効果倍増みたいなもんだし --
2015-10-21 (水) 21:03:34
あー…尻尾は可愛いよね、うん。場違いなのに教えてくれてありがとう、認識を改めるわ。そう考えると夜桜弓は本当に優秀なんだな こき2 --
2015-10-21 (水) 21:18:08
↑2生き残りと呼んでいいと思うぞ。なんせ汎用性があってPP消費軽減がカスタムディバインと相性がいいからな。あと他の☆12以下のランチャーは潜在に条件が色々ついたりイロモノだったりで面倒すぎる。 --
2015-10-21 (水) 21:48:41
しっかし赤のランチャーに肉薄されてんだよなぁ13で属性値10高いくせに。夜桜弓ほど使えないしもう一線退いてるのを生き残りってのは無理あるわ --
2015-10-21 (水) 23:45:56
確かに赤ランチャー上の数字だけ見りゃ強力だが、どうしてもブレがな。まあ赤だ夜桜だっていうんなら好きなほう使えばいいじゃんってことでしょう。 --
2015-10-23 (金) 20:26:15
夜桜ランチャーが一線を退いてるってのはさすがにエアプだわ。現状だと12ランチャーは潜在的に使いにくいから、アーレスがなければ夜桜は筆頭候補だよ。まあ今から作るなら赤でもいいと思うけど、必要技量やPB的に十分住み分けは出来てる --
2015-10-23 (金) 20:44:36
赤武器を最前線の武器と考えてる時点でアレじゃないか?後上のなんだが、多分キャスト♀のRaHuにクラブ込みのステで技量OPは考慮されてないみたいだから、四箇所ジオーググマで100も盛ればブレ無くなるぞ --
2015-10-24 (土) 19:54:50
だねえ。どうせだからもうちょっと具体的に。技量700で計算すると、イデアルプロウド1060と誤差(上下ともに20程度低い)だね。ちなみにマイキャラが、ヒュマ子・Ra/Hu・クラブ有り・技量100盛(4箇所ジオーグマ)・マグ技量補正なし・で技量が707あるから十分現実的な計算ですね。 --
2015-10-25 (日) 08:51:17
参考までにBr/Raだと上の計算で技量753確保できる。あと後付で悪いが防具はサイキです。 --
2015-10-25 (日) 08:55:57
(´・ω・`)ごめんね。Br/Raの技量レアマスタリーBr1の+30含んでたの。ごめんね。 --
2015-10-25 (日) 09:20:45
夜桜ランチャーはランチャーの中では現役バリバリだけど、ランチャーカテゴリ自体がARに圧されてるからなぁ PPの重要度も違うし、やはり夜桜弓は抜きん出てる --
2015-11-02 (月) 14:25:53
10603で射撃1600で作ってみたんだけど、やっぱこの潜在は安定感やばいね。もう弓はコレ一本でいいんじゃないかって気さえしてくる。今んとこライコウは兎も角アーロ欲しいと思うほどPP困らないし。 --
2015-10-20 (火) 19:53:51
アーロはなくても困らないけど、あるとやっぱり違うもんだよ。ラピシュ強化で空撃ちする必要がなくなったから持ち替えて即ごっそりPP回復出来るのはでかいわ --
2015-10-21 (水) 08:03:46
アーロが最強になっちまったな --
2015-11-26 (木) 00:31:49
アーロに神拳みたいな潜在来たらやばいな --
2015-10-21 (水) 22:43:03
PP重い代わりに威力がぶっ飛んでる弓という武器種で夜桜はちょっと・・・PP回収ならトラップ系ボムとライコウラピッドシュートでいいし。 --
2015-10-23 (金) 21:07:07
BrHuで持つには悪くなかったぞ。とりあえず一本持っておくと何かと便利。他の弓13あったらそっち勧めるけどね。俺はBrHuだとスレイヴ持てないからこれ取得した --
2015-10-23 (金) 21:25:29
そりゃ対ボス考えれば他の弓が挙がるが、対雑魚ならこれが筆頭だと思うよ。(☆13弓の馬鹿げた威力もあるし)ボスもこれ使って、そのうち手に入ったら他の弓使ってくでいいじゃない?入手難易度も、旬のミッションやってればそのうち手に入るのもグッドよ? --
2015-10-23 (金) 21:30:38
ああ、あとバニペネ忘れないようにね。 --
2015-10-23 (金) 21:36:15
雑魚相手ならランチャークラフトとかのがいいと思うんだけどな。 --
2015-10-23 (金) 22:53:33
今のエネミー体力だと正直ランチャーはしんどいと感じる場面増えてるような気がする。SHまでなら十分な火力なんだけど、1確2確で殲滅しきれないと色々厳しいと感じることが多々・・ --
2015-10-24 (土) 05:31:54
いまだと適当にミリオンHSするだけでぽんぽん10kダメージが飛んでくから弓で雑魚戦は不向きってのはないな。頭ないのはめんどいけど、それはランチャーでも条件は同じだ --
2015-10-25 (日) 09:28:52
BrHuとBrRaでこの弓使用中だけど安定してる。アーロはマガツとアンガでバニコンボするから更にアーロの使用頻度が高くなった --
2015-10-23 (金) 21:38:01
夜桜で一番いい武器らしいのですがイデアル持っている場合これを新たに作ると使い道あるでしょうか。金バッヂはあってまだマイルはためてるのですけどどうしようかと。もしいらないのならバッヂは属性変更用員として控えにしようと思うのですが・・・。PP軽減便利だしRaBeでイデアル春光のスタイルがいいか、いやいやイデアルあったら使わなくなるよのどっちのポジションかなーと --
2015-10-30 (金) 12:06:49
×RaBe ○BrRa --
2015-10-30 (金) 12:09:51
雑魚相手にミリオン垂れ流しとか見境なくペネ連射とか、もしくはチェイス*3バニペネ*7に必要なPPが足りてないとかなら十分価値はあるんだけど、イデアルあってPPもあってアーロで回復とかなら使わなくなるかも。威力的には雑魚相手のイデアルとこれが並んでたはずだから --
2015-10-30 (金) 14:41:09
強化も大変なので☆13はとりあえずイデアル一本にしといた方がよさそうですね。ありがとうです --
2015-10-30 (金) 18:28:36
読み方:はくちしゅんこう --
2015-11-01 (日) 02:17:34
これって今からでも狙えるものなのかな?バッジ1枚も無いけど --
2015-11-02 (月) 19:00:27
トリトリへGO! --
2015-11-03 (火) 16:19:13
トリトリ4前 2400個:トリトリ4後 3500個。弓1本1060にすんならすぐだべ --
2015-11-05 (木) 05:27:40
たぶんメリクリ4でもバッジ出るから大丈夫だろう --
2015-11-05 (木) 05:44:36
思えばこのバッジって2015だけど2016になったら落ちなくなるんだろうか 出来れば夜桜の上位互換武器がほしいけど無いだろうな… --
2015-11-05 (木) 23:45:12
落ちなくなるぞ。年明けたらバッジも2016に移行して夜桜の交換も一旦終わるらしい。欲しかったら年明けぐらいまでにはなんとかしたほうがいい。 --
2015-11-06 (金) 10:14:48
年明けすぐじゃなくてしばらくは猶予期間があるらしい。あと使い道がなくなるんじゃなくて別の用途の交換も出来るとか何とかぼかして言ってたな --
2015-11-09 (月) 07:01:17
あと金バッジ95個で60にできる…まってろ報酬期間でガチガチに強化してやるぜ。いまのところ消費PP10%軽減はオンリーワンだし弓は夜桜でもぶっ飛んだ火力出るしで長く使えそう --
2015-11-05 (木) 23:42:31
この武器をマイセット登録して、セットの名前をひらがなで「よざくらゆみ」にしたら女の子っぽくなった。誰か擬人化はよ --
2015-11-09 (月) 06:51:36
グライロウにするかこっちにするか、将来的には両方使うにしてもまずどっち使うか悩んでるBrHuです。グライロウと春光って、アーレスとベクスみたいな関係ってことであってる?使用感覚やっぱ違うのかな --
2015-11-08 (日) 03:15:11
グライロウは高いダメージ狙うとどうしても距離意識しないといけないから、別物だよ アーレス交換待って、そっち使うのが安定だと思うけどどうだろう --
2015-11-08 (日) 13:44:19
ごめんどっちか使いたいって話ならとりあえず使いやすい春光の方がいいと思う --
2015-11-08 (日) 13:50:55
今までの木でも言われてるようにPP軽減がデカイから春光の方がいいかも。火力弓以外の神器2種を持ってて、バニペネ7連ができるPPがあるならグライロウでいいかな。あくまでバニペネ7連ってのはPPの目安であって、絶対にそうしないとダメだってわけじゃないから勘違いしないでね。 --
2015-11-11 (水) 05:24:48
グライロウって結構尖ってるよ。気まぐれにBrRaやりたいなってなったときにグライロウしか弓がないってのはわりとというかかなり苦しいと思う。ただBrHuだとグライロウの美味しい部分を全体的に活かせるので唯一の1本に選ぶのもそこまで悪く無い。ちなみに春光の旨味を最大限に利用する場合はバニペネ7連とかのーしミリオンマンとかになってくる。グライロウは言わずもがなバニカゼ。どちらをやりたいかで選ぶのもいいかも。 --
2015-11-23 (月) 19:20:19
夜桜全滅のお知らせ --
2015-11-25 (水) 20:39:02
PP消費減潜在と火力アップ潜在は別ベクトルやんけ --
2015-11-26 (木) 00:39:27
もともと火力じゃなくて取りまわしやすさで評価されてたのに何をいってるんだこいつは --
2015-11-26 (木) 05:58:26
別に常にトップの火力なきゃいけないなんて意識高い系じゃないんで… --
2015-11-26 (木) 08:27:48
恐らくエーデルの隠し潜在と比較してのことなんだろうが、その分だと木主のPSO2じゃラピシュは常時発動系になっているようだな。 --
2015-11-26 (木) 09:54:01
もともとコスパ最悪なんだからアーロが超コスパになったところで全く関係ない 性能的にもPP軽減によるバニペネの取り回しが唯一にして最大の長所だから土俵が全く違う ラピシュCTを考えないとしても「死んだ」とされるのは単純な火力潜在で、なおかつアーロに火力負けしてしまう☆13勢、つまりアーレスやその前後 --
2015-11-26 (木) 19:37:30
冷静に諭されてて草 --
2015-11-26 (木) 19:41:53
いるよな。こういう木すぐ立てちゃう奴。少しは考えてから立てなさいよ --
2015-11-28 (土) 10:09:15
火力系潜在とPP関連潜在ってのは単純には比較なんかできんからな それこそはるか昔にあったシェリーとアラオどっちが強いのって論争が不毛だったのがいい例 --
2015-12-07 (月) 08:56:57
しっとマンか、かまってチャンかのどちらかだろうなあ。そもそもPSO2やってないって可能性も。それはともかく、FBアーロと迷ってたけど昨日思い切って交換したらほんとに使いやすくてびっくりしたわ。 --
2015-12-07 (月) 19:58:55
ライフルもそうなんだが意外とPP消費低減つきだとほんと扱いやすい アーロは俺は弓を本気で本腰入れてやるぜ!って人がライコウとセットで使う感じかねぇ 弓はあくまでサブとかで永く使っていくならコレな感じはする --
2015-12-08 (火) 01:53:58
弓br楽しくなっちゃってこいつ欲しいんだけど年内にバッジ在庫無しから1060制作間に合うのかどうかドッキドキしてるぜ・・・(冷や汗 --
2015-12-02 (水) 22:51:43
この弓ほんとオススメだからぜひ緊急行きまくってとってほしい --
2015-12-03 (木) 17:45:58
300集めればその後の属性強化はどうにかなるはず。がんばれー --
2015-12-04 (金) 12:13:05
今のレベルアップクエで銀銅バッジが割と落ちるから頑張ろうぜ!(あと金バッジ350枚欲しい人)エルーサーも忘れるなよ! --
2015-12-05 (土) 07:13:04
でもこれ取るならアンガ掘りしてアーレス取るほうが楽なのでは・・ --
2015-12-22 (火) 00:39:25
取れましたぁぁぁ!でも気がつけばアーレスも同属性で揃いましたぁぁぁ!とはいえBrHuとかで見ると回しやすいので揃ってよかった。 --
気主
?
2015-12-26 (土) 01:14:26
おめでと~。13弓はどれも良いものだし、アーレスとコイツならクラスの組み合わせやシチュエーション毎の使い分けも十分出来るね --
2015-12-26 (土) 01:41:19
オービット集まったらそっちになるけど終焉とかPPめっちゃきついからPP230でこいつを持って活躍してる。エクソーダ倒しがメインだけど --
2015-12-30 (水) 18:56:18
2本目まで僅かに届かなかった。30のこれ持つと使う度に悲しくなりそうだが無いよりはマシか… --
2016-01-14 (木) 11:09:33
その僅かがどの位かだけど、エルーサーのクリア報酬はまだ出てるからそれで足りないだろうか。 --
s
?
2016-01-14 (木) 23:24:30
30でもつくらいなら他の職をやってくださいな --
2016-01-15 (金) 11:43:47
「30でもつくれないなら」かな? しかし★13てだけで充分だと思うんだが --
2016-01-15 (金) 12:02:16
「30で、持つくらいなら」じゃない? --
2016-01-15 (金) 12:40:57
夜桜は実質12程度の性能だし。属性60にできないならPBアーロでいい。 --
2016-01-15 (金) 12:58:01
言葉足りなすぎ焼き土下座。バッヂ570個しか集められなくて属性30じゃ微妙かなと思った次第です。とりあえずバッヂ温存しつつエルーサー行ってみます。ありがとうございました。 --
2016-01-20 (水) 21:41:23
おさいほうのマチ針刺さってますよ --
2015-12-04 (金) 09:43:12
何か問題があるのかね? --
2015-12-04 (金) 10:58:10
弓Brはライコウの関係で迷彩被せるから別に問題ないじゃろ --
2015-12-13 (日) 09:13:46
昔、マチ針を投げて壁に刺して遊んでたなぁ・・・ --
2015-12-16 (水) 22:22:35
全然この武器関係ないけどあの軽いマチ針でも壁に刺さるもんなんだな --
2015-12-21 (月) 20:01:57
俺の場合はシャーペンだったな。先端下向きにして手ぇ離して床に刺さるの見て楽しんでた… --
2015-12-21 (月) 16:35:09
なんだこいつら…怖っ --
2016-01-17 (日) 17:10:05
よく見ると撃った後に本当にマチ針刺さってて笑った。このコメ見て気づいたよ --
2016-01-20 (水) 18:01:51
近接ばかりだったんでちょいと弓使ってみようと思い立ち、バッジが余ってたんで作ってみた。BrHuのアベスタでユニは打撃盛ってるんだけど、コレかなり強くない?夜桜微妙って聞いてたんだが、コレでも微妙とか弓って凄いんだな。バニッシュが楽しすぎてカタナ使ってないwこうなるとライコウも持っておいたほうが良いのかな? --
2016-01-21 (木) 09:31:16
夜桜は☆13の中で最低ランクの性能だから、ぶっちゃけこれが強いんじゃなくて弓という武器種が強い。これを機に両立ないし弓重視の方向に進むならライコウは有ったほうがいいよ。 --
2016-01-21 (木) 09:55:44
久しぶりにやったらバッヂ終わってて10303の状態で終了したわ・・・ --
2016-01-21 (木) 10:41:04