PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/サファイザリア
のバックアップ(No.20)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/サファイザリア
へ行く。
1 (2014-10-17 (金) 23:22:20)
2 (2014-10-18 (土) 06:37:45)
3 (2014-10-24 (金) 08:37:44)
4 (2014-10-27 (月) 10:41:18)
5 (2014-10-29 (水) 06:44:05)
6 (2014-10-30 (木) 08:47:01)
7 (2014-11-09 (日) 23:57:58)
8 (2014-11-10 (月) 05:20:03)
9 (2014-11-10 (月) 08:29:16)
10 (2014-11-11 (火) 06:38:43)
11 (2014-11-12 (水) 00:38:31)
12 (2014-11-13 (木) 09:20:24)
13 (2014-11-17 (月) 06:48:57)
14 (2014-11-22 (土) 22:41:08)
15 (2014-11-23 (日) 16:21:51)
16 (2014-11-27 (木) 18:03:14)
17 (2014-12-02 (火) 12:36:26)
18 (2015-01-01 (木) 12:45:03)
19 (2015-01-20 (火) 08:00:04)
20 (2015-01-24 (土) 01:28:27)
21 (2015-02-12 (木) 13:48:29)
22 (2015-03-03 (火) 22:30:03)
23 (2015-03-10 (火) 10:57:02)
24 (2015-03-14 (土) 16:55:39)
25 (2015-03-15 (日) 05:39:17)
26 (2015-03-18 (水) 04:10:24)
27 (2015-05-04 (月) 00:34:19)
28 (2015-05-05 (火) 05:31:04)
29 (2015-05-12 (火) 09:34:04)
30 (2015-05-13 (水) 08:39:52)
31 (2015-05-14 (木) 01:59:14)
32 (2015-06-14 (日) 07:33:46)
33 (2015-08-04 (火) 19:06:38)
34 (2015-08-05 (水) 05:11:19)
35 (2015-08-23 (日) 05:48:15)
36 (2016-09-06 (火) 22:50:53)
37 (2016-12-08 (木) 18:03:12)
38 (2018-11-26 (月) 23:08:28)
39 (2018-12-02 (日) 18:05:29)
40 (2018-12-19 (水) 15:38:32)
サファイザリア
かっこよすぎだろこれ・・・ --
2014-04-24 (木) 18:55:23
しかも何気にスペック優秀だなこれ --
2014-04-24 (木) 19:04:00
ソードだからこそ正対が生きる感じだよな、これは良潜在 --
2014-04-24 (木) 19:45:14
まぁライドと相性悪いけどな --
2014-04-25 (金) 02:33:29
Hu/Brには勝てないよね --
2014-04-24 (木) 19:51:42
正論のつもりで比較がおかしいことに気付けよ、どうせカタナ前提だろそれ --
2014-04-24 (木) 19:54:39
Huやっててカタナ装備もうしたくないんです… --
2014-04-24 (木) 19:58:27
修正後にどうなるかだな --
2014-04-24 (木) 22:48:04
ずーっと見てたら何故かレギアスを思い出した・・・なぜだ --
2014-04-24 (木) 20:10:16
俺はモンキーレンチを思い出した・・・・・・。 --
2014-04-24 (木) 20:13:29
俺はノギスを思い出した・・・・・・。 --
2014-04-24 (木) 20:50:33
カラーリング似てるからじゃね? --
2014-04-25 (金) 08:11:21
…チェインバー? --
2014-04-24 (木) 21:41:58
確かにそんな色だw ビヨンビヨンの部分さえなかったらなぁ --
2014-04-26 (土) 00:24:47
おい、ゲーム間違ってる人が持ってるぞ --
2014-04-24 (木) 22:02:18
なんか見覚えおると思ったらラグナか! --
2014-04-24 (木) 22:06:13
人違いです(真顔 --
2014-04-24 (木) 22:43:46
ライト「殺し会おうよ!兄さん!!」 --
2014-04-25 (金) 10:54:12
???「ジン!テメェ!!」 --
2014-04-25 (金) 14:49:00
言われてみれば・・・ラグナww --
2014-04-25 (金) 15:37:59
グンナルの機械剣に似てるなー。今回の衣装と言い、ルームテーマと言い、クラフトと絡めて実はアトリエシリーズ意識してる? --
2014-04-25 (金) 00:14:25
この前の生放送で酒井がアトリエがどうとか呟いてた気がする --
2014-04-25 (金) 07:34:38
白ライフガードのページにもいたな --
2014-04-25 (金) 00:39:58
そういえば武器もパッと見ブラッドサイズに似てるなw 第2潜在で奪命剣はよ --
2014-04-25 (金) 15:35:12
そしてギルティブレイクがカーネージシザーっぽいなーと思ってしまった俺がいるわw --
2014-04-25 (金) 21:33:42
.hackのハセヲがこんな武器もってたな --
2014-04-25 (金) 00:30:02
いや、さすがに似てもにつかないだろ。ハセヲのやつチェーンソーだし… --
2014-04-25 (金) 01:32:00
大百足のことではないとは思うが、確かにこれの形に近い武器があったような気がしなくもない --
2014-04-25 (金) 21:41:06
サイゼリヤかよ --
2014-04-25 (金) 01:36:47
これソールパワ3アビ3で打撃力ジャスト1200になるんだね。完成させてから気付いてちょっと後悔した。 --
2014-04-25 (金) 07:29:52
うわ、俺も全然考えずにパワブ使っちまったよ…。同じく後悔 --
2014-04-25 (金) 08:00:56
それでも俺はパワブを使う(キリッ --
2014-04-25 (金) 08:05:33
サンセベリア --
2014-04-25 (金) 11:57:54
名前だけ聞いて語感からサリザニア系統に新しいのが出たのかと思った。 --
2014-04-25 (金) 17:02:29
これ実際回転駆動してるの? --
2014-04-26 (土) 01:54:03
刃を回転駆動させるんじゃなく、刃に付けたフォトンを回転駆動させてるのかよ、フォトンはいつからチェーンになったんだよ…… --
2014-04-26 (土) 02:12:03
どっかのフードプロセッサーよりかはマシかと・・・ --
2014-04-26 (土) 03:32:37
カシナートの剣・・・。 --
2014-04-26 (土) 03:48:28
や、やめろッ!!古傷をえぐるのは…! --
2014-04-26 (土) 09:22:03
カシナートの剣…元もデザインも知らなければかっこよさそう!って思える名前なのにね… --
2014-04-26 (土) 12:42:31
EXインデグラルナイフ --
2014-04-26 (土) 17:46:15
あんなクソゲーと一緒にしないでくれ! --
2014-04-27 (日) 20:08:16
わろたw --
2014-04-27 (日) 23:28:43
微かに回転…微振動・・・カーズ・・・! --
2014-04-26 (土) 18:03:47
画像がブレイブルーのラグナみたいだな… --
2014-04-26 (土) 18:26:02
デッドスパイク! --
2014-04-26 (土) 19:12:16
カーネージ追加はよ --
2014-04-26 (土) 22:13:44
書こうとしたらすでに書かれてた --
2014-04-27 (日) 16:26:17
おなじく…イルメギ使って「闇に喰われろ」ごっこしたい… --
2014-04-27 (日) 20:02:52
見た目は凄く好き。だから落として頂戴バルロさん --
2014-04-26 (土) 19:41:13
相場いじられてるな、、朝5mだったのに、15m。出たから属性強化と思ったら。。。 --
2014-04-26 (土) 22:08:41
毎度思うけど出品されてるのを欲しい人が買えば高いのにしか残らないからね --
2014-04-26 (土) 22:25:43
出品出土が少ないものは特になぁ --
2014-04-27 (日) 01:28:42
別におかしいこといってないような なんでもかんでも突っ込めばいいと思ってないか --
2014-04-27 (日) 00:27:39
禿同 --
2014-04-27 (日) 02:07:41
おかしいのはパイプでフォトンじゃなくフォトンを回転駆動のほうだな、もっとも過去作の設定で言うとおかしいだけで、今回のフォトンはなんなのかハッキリしてないから別におかしくないのかもしれないが --
2014-04-27 (日) 17:47:55
単にチェインソードのチェーンがフォトンになっただけでは?パイプでフォトンを振動させるイメージができないけど別に文章として食ってかかることかな? --
2014-04-27 (日) 18:00:07
結局フォトンってなんなんですか! --
2014-04-28 (月) 06:49:00
パワー4アビ3クオソパワブの4スロにするかパワー3アビ3クオソパワブパニック3にするかこの武器ならどっちがいいと思う? --
2014-04-27 (日) 00:58:16
純粋に火力伸ばしの前者がいいと思う --
2014-04-27 (日) 01:09:31
そうすることにするよ --
2014-04-27 (日) 01:23:59
まずパニック3って何に使うんだ?フリーズ3の間違えかな? --
2014-04-27 (日) 01:09:36
Fiのチェイス用だろ。 --
2014-04-27 (日) 01:18:42
チェイス用です --
2014-04-27 (日) 01:23:27
もし防衛で使うとしたらパニックは邪魔だからなあ --
2014-04-28 (月) 06:56:08
コスをモチーフにした武器、防具の画像ってたいていそのコスじゃないよなw それもそのほうが様になってる感じもするし・・・ --
2014-04-27 (日) 04:48:46
色とか被って見にくくなるからモチーフじゃないほうが個人的には良いな --
2014-04-27 (日) 16:09:49
クラス全体に修正入るっていうから、何かいい武器ないかとあさってたらこれ見つけた。サブでやること多かったHuに挑戦しようと思わせてくれるぐらい見た目に惚れた。 --
2014-04-28 (月) 00:38:25
きっとHuはどうなっても永遠のサブ職だろうけどこいつのデザインはかっこいいな --
2014-04-29 (火) 00:26:26
かっこよすぎワロタwwこれ今まで出たソードの中で一番イケメンなんじゃないかww? --
2014-04-28 (月) 08:03:03
SSのコスチュームなんだろ ジャッジメントコート? --
2014-04-28 (月) 10:34:08
ヒロシ服じゃないかな --
2014-04-28 (月) 11:06:24
お、そうだな --
2014-04-28 (月) 12:19:35
すごいブレイブルーのキャラに見える --
2014-04-28 (月) 14:35:36
蒼だったり黒だったりか --
2014-04-28 (月) 17:26:09
???「インフェルノディバイダー!」 --
2014-04-28 (月) 23:09:21
なんかこう・・ 上の隙間からブーストしてくれないかな・・ --
2014-04-28 (月) 20:33:52
零式斬艦刀っぽい感じにこうボワァッと… --
2014-04-29 (火) 07:14:08
なんか眼帯した女が君を睨んでるぞ --
2014-04-30 (水) 11:05:42
これの光37が3Mで売ってたから買ってやったぜ…これでソードマンになれるな --
2014-04-28 (月) 21:54:04
おめでとう。しかしお金の話は価格下げたい人か上げたい人に勘違いされちゃうからやめとこうね --
2014-04-28 (月) 23:47:58
完全にラグナだこれwwHuTeでイルメギドしそう --
2014-04-29 (火) 03:03:21
楽しそうだが潜在死ぬのがなぁw --
2014-04-29 (火) 04:02:51
じゃあFiTeにしようぜ! --
2014-05-01 (木) 15:57:59
PAが死んだw --
2014-05-02 (金) 20:39:51
お茶吹いたww --
2014-05-05 (月) 21:36:39
お茶も死んだw --
2014-05-06 (火) 11:36:01
ライジングエッジだけは使えるらしいから(震え声) --
2014-05-07 (水) 09:55:17
皆気をつけろ、このソードアームガードがぷるんぷるんしてる、絶望的なほどぷるんぷるんしてる --
2014-04-29 (火) 04:12:37
バルの小骨・・・いや骨以上の揺れか?・・・ --
2014-04-29 (火) 14:49:55
パイプでわずかに回転駆動…ってことなのか? --
2014-04-29 (火) 17:54:00
いや、それアームガードじゃなくてコードみたいな扱いだろw 何故前に付けた?という突っ込みはせざるを得ないが --
2014-04-30 (水) 16:16:59
キャストのアームに接続するのかな? --
2014-04-30 (水) 17:30:41
やっぱりこれパイプなん? ぺらい・・・ --
2014-04-30 (水) 20:55:56
小ぶりだがペラペラ感はほとんど無い。コンパクトにまとまってデザインもいいソードだ。体格が小さいキャラに丁度いいバランスだ。超絶的なほどにぷるんぷるんしてるがな。納刀時でもぷるんぷるん、抜刀後もぷるんぷるん、歩いてもぷるんぷるん、ガードしてもぷるんぷるん。 --
2014-05-06 (火) 11:46:42
ぷるんぷるん --
2014-05-01 (木) 07:39:51
華散王「揺れなかったら揺れなかったで文句を言うくせに…」 --
2014-05-02 (金) 02:31:57
いや、ほんとにねぇw --
2014-05-08 (木) 17:34:45
ぷるーんぷるーん --
2014-05-10 (土) 23:06:19
揺れてほしいものと揺れてほしくないものがあるw --
2014-05-11 (日) 01:10:11
やっぱお××いは揺れないとな!! --
2014-05-11 (日) 13:02:50
おまえらw --
2014-05-17 (土) 10:45:43
かっこいいけどサブFi前提なのがほんと残念だな --
2014-04-29 (火) 20:53:15
HuBrだけど見た目がイケメンすぎるからこれを使ってる --
2014-04-30 (水) 05:41:17
ソードといえばHuFiでしょうよ --
2014-04-30 (水) 08:11:35
でも倍率低い憤怒ついたら皆微妙な反応するじゃん。 --
2014-04-30 (水) 09:38:23
つ撃鉄 --
2014-04-30 (水) 15:40:16
サファイギリアスがファイターモチーフのコスだから関連持たせたのかな?他の武器は知らないけど。 --
2014-05-02 (金) 00:35:52
出品数が少なすぎで相場が高く属性強化が絶望的、犠牲武器大量に持ってるか大量メメタがないと強武器になってくれない、潜在Lv3+10属性30だと同じOPのデイジー+10同属性50とほぼトントン位のダメージしか出ない。 --
2014-05-03 (土) 06:00:11
?高いか? --
2014-05-03 (土) 14:33:22
そんなに出にくいってわけでもないと思うよ。ヤシャとかは掘ってる人が多いのに当初100本いかないくらいだったけどこいつは掘ってる人があんまりいなくて100本超え。激安になることはないにしてもある程度まで安くなることは目に見えてると思う。 --
2014-05-03 (土) 21:22:21
ソードは基本的に相場が高いのもあって所持メセタがゴリゴリ減ってるのもあるが1本10M前後するものが安いとは言いたくないなぁそれでも一時期全鯖で底168Mだった狂気のドラスレに比べればマシといえばマシなんだがw --
2014-05-04 (日) 01:33:00
フォンリーゼスが捨て値だし、50にするの楽だったよ。 --
2014-05-04 (日) 03:34:31
いや、普通に高くはないだろ。これぐらいで高いとか言ってたらなにも買えないよ? --
2014-05-04 (日) 15:33:42
5月5日1:32現在、8鯖にて10503で売り出されていない、需要もあるがショップで売り出されている数も少ない、手が出せる値段帯ではあるはずなのにソードの需要が遥かに少ない、流石カタナ、スタイリッシュロールオンライン様様である。 --
2014-05-05 (月) 01:35:59
↑あ、ごめん昨日おれが2本買ったわ・・・ --
2014-05-05 (月) 02:05:37
8鯖でソード担いでるやつそうとうすくないよね。さぁこいつを装備している俺を見つけてみようか。 --
2014-05-05 (月) 14:48:55
サイゼリア?( --
2014-04-30 (水) 11:50:15
ミラノ風ソードか 新しいな --
2014-05-05 (月) 19:06:13
コメ消えてない?ってコメも消えたんだが --
2014-05-01 (木) 15:40:25
その内1人で通報しまくって仮BLに放り込まれるから気を付けるんだ。そういう輩は何し出すかわからんからな。俺はそれをやられた --
2014-05-01 (木) 16:01:03
奇遇だな。俺もやられたわ。とにかく独断と偏見でCOしその上通報して仮BLされるから止めようがない。 --
2014-05-02 (金) 01:39:16
ソードのどっかの木でも同じ現象起こってた --
2014-05-02 (金) 02:15:17
通報一つ一つ審議とかされないもんなのかな。コメ消して何を守ってるつもりなんだろ --
2014-05-02 (金) 02:52:50
そういう内容は編集者の集いのどっかでどうぞ。 --
2014-05-02 (金) 14:51:15
緊急~というコメントツリーコメントアウトしておきました。 --
2014-05-03 (土) 11:12:03
掘ってる人がいないのか出品が全く増えない。バルロドスとか何時以来みてないか・・・ --
2014-05-12 (月) 12:53:19
新アドの星11全部絞られてるからね・・・それで10Mいかないソードとは一体・・・ --
2014-05-12 (月) 16:17:42
レコード見ると夜叉よりちょっとマシってレベルの出土でバイオに次ぐ性能だと言うのにこの値段 --
2014-05-12 (月) 16:39:05
クラス一致ボーナスとここまで相性の悪いボスはいないからね…なんで近距離で戦いにくいボスなのに近接武器を仕込むのだろうか --
2014-05-13 (火) 08:54:16
運営「お察しください」 --
2014-05-13 (火) 17:01:09
( ◠‿◠ )☛そこに気づいたか・・・消えてもらう --
2014-05-14 (水) 17:03:33
HuBrで弓とカタナ持てって運営からのステマだよ言わせんな恥ずかしい/// --
2014-05-15 (木) 12:05:49
おもちゃ --
2014-05-25 (日) 06:56:20
そんな事言わないで、自分の好きで使ってる武器を否定されたら嫌だろ? --
2014-05-25 (日) 14:21:11
意見はひとそれぞれだから別にそう思うならそれでいいんじゃないか?ただ俺はこの武器大好きだけどな。 --
2014-06-06 (金) 01:27:15
ロドスインランで出品が増えるよやったね! --
昨日買ってしまった情弱
?
2014-05-21 (Wed) 15:33:46
未来予知しないとインランきたかなんてわからないし仕方ないでしょ?--一昨日2本買って属性値MAXしてしまった阿呆 --
2014-05-21 (水) 20:46:03
ちなみにロドスインラン出たとか喜んで実際出なかったりする --
2014-05-22 (木) 02:14:08
いくやつがどれだけいるかだな --
2014-05-22 (木) 09:45:35
きっといかないやつが多いと思うな…。だってソードだもの。 --
2014-05-23 (金) 08:05:06
そんな寂しいこと言わないで…。 --
2014-05-23 (金) 15:09:21
ツリー化ミスってたから修正しておいたぞ --
2014-05-23 (金) 20:55:55
パラレルスライダー16はフリーでも掘れるしな…。しかもアドみたいにオルグブランでしたーってこともないし。 --
2014-05-25 (日) 16:56:12
400%だけど、ボス産は割りとレア種が出ないとどうしようもない。レアブよりレアエネブーストの方が嬉しいんだけど --
2014-05-25 (日) 18:18:38
Hu/Raで回ったけどレアすらでねぇ・・・ --
2014-05-25 (日) 19:06:27
出品が増えるとか大嘘だったじゃねーか!むしろ減ったわよ…(´・ω・`) --
2014-06-03 (火) 10:37:57
どこの鯖とは言わないがこっちは数本(全部完成品)しか残ってなかったぞ… --
2014-06-12 (木) 19:49:43
なんか終わクロのカウリングソードを彷彿とさせる --
2014-05-27 (火) 11:51:49
すげぇなつい、そういわれるとそんな風に見えてきた --
s
?
2014-06-11 (水) 21:54:25
出力MAXで黒と白のカウリングがやや開きになるとこまで想像して急に欲しくなったわ --
2014-07-12 (土) 00:15:44
インフェルノディバイダー! --
2014-05-05 (月) 04:18:03
カーネージシザー! --
2014-05-05 (月) 10:20:09
デッドスパイク! --
2014-05-05 (月) 18:24:42
兄さんパラダイスキターーーーー!!! --
2014-05-07 (水) 14:07:24
ここが兄島か・・・ --
2014-05-07 (水) 22:48:52
これが蒼の力だ! --
2014-05-10 (土) 13:57:55
見せてやるよ…『蒼』の力を……これが闇の力だ…(どっちだよ) --
2014-05-11 (日) 01:12:48
蒼と闇の力が合わさって最強に見える! --
2014-06-02 (月) 22:44:27
サクリファイスバイトで蒼くなるじゃろ。つまりそう言う事じゃ --
2014-06-04 (水) 11:55:40
5B(ステアタ)→5C(通常攻撃一段目)→ヘルズ一段(持ち替えストレートチャージ)→ヘルズ追加(スライドアッパー)。頑張ったら基礎コンボ再現できるかも… --
sage
?
2014-05-15 (木) 02:13:17
その為のFi装備可能武器だったか --
2014-05-15 (木) 11:53:08
それだったらライジング⇒ライジング⇒持ち替えシンフォニックでインフェルノディバイダー⇒追加⇒踵落としも再現できそうだな --
2014-05-28 (水) 19:29:25
↑2段目ナックルでアッパーじゃね --
2014-06-01 (日) 11:20:32
なんで吸命刃じゃないんだ! --
2014-05-18 (日) 07:32:43
PA攻撃時にHP回復って潜在か? --
2014-05-25 (日) 18:01:06
闇に喰われろ!! --
2014-06-06 (金) 13:37:17
ヴォルカニックヴァイパー! --
2014-06-13 (金) 12:14:36
あんたは別ゲーの主人公でしょうが --
2014-06-14 (土) 16:18:01
デラックス五所川原ボンバー --
2014-06-18 (水) 21:06:34
タイラン!レイ!! --
2014-06-24 (火) 03:28:06
僅かに回転させても切断力あがらんと思うのだが・・・・それもフォトンの力か --
2014-04-29 (火) 18:08:35
そもそもフォトンを回転駆動の意味が分からないから… --
2014-04-29 (火) 19:44:25
輝彩滑刀だって回転してるじゃないか --
2014-04-29 (火) 22:15:16
動輪剣みたいな回転方向なんだろう --
2014-05-05 (月) 19:47:45
要するにフォトンの刃をチェーンソーみたいに回転させてんじゃねーの。ゆるく。 --
2014-05-08 (木) 06:20:14
カーズみたいな感じか --
sage
?
2014-05-29 (木) 02:35:47
ナイフで刺した時に刃を少し捻ると、相手は出血多量で死ぬらしい、つまりそういうことじゃない? --
2014-05-17 (土) 07:49:46
フォトンを回転駆動させて刀身を振動させて切断力を上げてるって思った --
s
?
2014-06-11 (水) 21:56:05
刃に付いたフォトンが回転だから刃自体は動いてないんだよなコレ、それに別に回転することで切断力アップ! とは書いてないからつまり、フォトンが回転振動しているが切れ味には特に関係ないよ、それだけ! ってことなんだろう --
2014-06-12 (木) 11:01:50
コイツってどのくらいの威力なんだろ?バイオくらいかな? --
2014-06-05 (木) 02:48:37
それぐらい。ほんの少しマジで誤差ぐらいバイオが強い。 --
2014-06-06 (金) 01:21:59
誤差だけどバイオのほうが便利ではあるな --
2014-06-06 (金) 13:39:29
迷ってるならビジフォンでこいつ買って石はほかのバイオ武器に使ったらいいんじゃないかな? --
2014-06-06 (金) 16:55:10
軽い気持ちでソロで行ったら侵食レアに遭遇、地獄のタイマン制した結果ようやくこいつが・・・感無量である --
2014-06-07 (土) 00:57:06
おめでとう、次はドゥモニとのタイマンが待っているぞ --
2014-06-07 (土) 02:27:16
1m使っても穴が空きませんでした(白目 --
2014-06-07 (土) 12:58:43
おめでとう。でもたった1mで穴あくわけないじゃん。 --
s
?
2014-07-12 (土) 14:42:04
5sぐらいだったら1mでも空くけどそれ以上だと運良くても厳しいよね --
2014-08-04 (月) 03:19:13
ふむ、サイゼリアかな? --
2014-06-12 (木) 01:39:53
「サファリザイア」って検索しまくってでなくて、運営にビジフォン壊れてませんかって通報しそうになった笑 --
2014-06-12 (木) 08:49:27
足がセクシーだな。これほんとに男か --
2014-06-13 (金) 22:34:20
お前のせいで足しか見えなくなったぞどうしてくれる --
2014-06-16 (月) 17:32:50
EP3で杉田ボイス実装するだろうしますますラグナ化していくw --
2014-06-16 (月) 18:17:30
待て待て、もしかしたら銀さんになるかもしれんぞ・・・ --
2014-06-16 (月) 20:03:18
この画像見たらクラウチレプカ以外合わない気がしてきた…。 --
2014-06-16 (月) 18:58:34
流石にサファイギリアスには物凄く合うよ。バイザーもつけてサイボーグ戦士になろうぜ! --
2014-06-17 (火) 04:45:21
これ高くなったよなぁ…一ヶ月前は3Mくらいだったのに…今は倍以上余裕でする。今のアドの状況ではしょうがないけどさ --
2014-07-02 (水) 08:47:42
(´・ω・`)いや、マジで先月2mで投げ売ったらこのザマよ!ソード内じゃ高価なモノになっちまったし使えば良かった… --
2014-07-03 (木) 03:51:44
こっちの鯖は値段がもうペイン超えですよ… --
2014-07-03 (木) 16:50:35
ペイン越えって20Mくらいか…?凄いな… --
2014-07-03 (木) 17:36:18
26M行ってましたw --
2014-07-03 (木) 23:35:39
残念ながらペイン37Mいってるんだよなぁ・・・ --
2014-07-10 (木) 20:07:30
見た目よくて性能もそこそこだけどドロップ対象のせいで全く供給できないからな --
2014-07-04 (金) 05:30:59
ボスエリア以外で出すことのできないロドスを実装した運営を恨むのだ --
2014-07-10 (木) 20:43:14
兄さんの名前一杯出てくるけど俺にはGEのノコギリ大剣に見えて仕方ない --
2014-07-12 (土) 02:07:11
ノコギリ大剣はバイオグリオンの方が近い…気がする。個人的に --
2014-07-12 (土) 03:36:34
ゼルシウス雪にこの武器背負ってる人この前見たけどすげー似合うよな。 --
2014-07-16 (水) 13:05:01
手に入れて初めて気づいたけどこれ思ったよりちっちゃいのね。ぶっといからボリュームはあるけど --
2014-07-19 (土) 21:23:15
大きさはサディーナエッジぐらいですか?SEもついで教えてくだぁさい! --
2014-07-20 (日) 19:53:15
サディーナと同じくらいかやや小さいくらいかな。あと音は割と普通のビュンビュン音でした --
2014-07-27 (日) 19:00:17
Fi装備可能なのは嬉しいけど、ギアブーストを取るかクリティカルストライクを取るかですごく迷う --
2014-07-30 (水) 01:11:28
私はクリティカルを取りましたよん。OE青ダメ気持ちいいです --
2014-08-01 (金) 22:28:52
俺新緊急来たらまるぐるガン無視して鍵かけてこれ掘るんだ… --
2014-08-04 (月) 03:40:25
緊急前にPT募集して行ったらどうだ? 道中ちょこっと狩った方がいいと思う --
2014-08-04 (月) 04:25:34
そんな君には特別に、最大級のチャンス最大侵食のバル・ドミヌスをやろう! --
2014-08-05 (火) 04:47:33
ブレイブスタンス強化後バイオに抜かされてしまうのか… --
2014-08-04 (月) 23:00:44
新緊急でバルロドス出るしお手ごろな価格になってほしいすなぁ --
2014-08-05 (火) 18:14:31
ボスエリア行かないと出ないしキツいだろな。みんなぐるぐるで回るだろうし。 --
2014-08-06 (水) 13:10:49
ザリア狙いのHuは鍵かけて回るんじゃない?俺はやるつもりだけど。 --
2014-08-08 (金) 11:58:08
ザリア狙いのHUはもうとっくに持ってるよ。大して高くもないし。 --
2014-08-08 (金) 15:49:45
ザリア狙いの人が増えてもその人たちが自分で使うんだからあんまり関係ないと思うんだが・・・ 気まぐれで行った人かラスト一周の最後に行った人がたまたま出せばって程度じゃね --
2014-08-15 (金) 22:43:42
パラスラ掘りする人がいるかもしれないだろ(震え声) --
2014-08-15 (金) 23:19:07
思ってたより出品数増えてて買い渋ってた属性強化用を安く買えて良かった --
2014-08-13 (水) 23:31:25
おめでとう。大事に使ってやってくれ --
2014-08-14 (木) 06:12:20
Fiで使いたいと思うんですがFiでこのソード使う利点なんかありますか?こう言う言い方するとソード使いの方に失礼かもしれませんが詳しい方おしえてください(*_*; --
2014-08-15 (金) 02:21:58
ギアブを捨てるとその時点で大きなものを失うのは確か --
2014-08-15 (金) 02:25:17
初動の遅さを何とかリミットブレイクでフォローしようにもすぐに床prしそうだな... --
2014-08-15 (金) 19:31:17
そりゃソードを使いたい時に使うんだよ。つまりソードが使えるのが利点。 --
2014-08-15 (金) 02:25:36
EP3でスタンスのデメリットなくなるし、HuFiでウォーブレイブ使いながらヘイト集めつつ火力出すにはいいのではなかろうか。ビーチこもってるけどレア抽選すら行われない・・・ --
2014-08-15 (金) 13:48:08
盾持ちが複数湧いた時とかにライドで轢き殺すのは便利。現状のツリーだとギアブが適用されないどころかギア本体すら取ってない可能性もあるだろうしなぁ --
2014-08-15 (金) 23:17:20
ソロでやるなら悪くないと思うけどソードマルチで使うならHuメインがいいと思う。 --
2014-08-18 (月) 10:50:23
ギアブ切っちゃうとエネミー触り放題なソロならともかく蒸発ゲーのマルチだとギアの維持くっそしんどいよな…… --
2014-08-18 (月) 11:22:01
そうそうwwしかしソロならもしかするとFiのが強くね?って思ってきたのも真実ww --
2014-08-20 (水) 05:52:02
バイオグリンの完全劣化だけど格好いいしお手軽でいいよねこれ --
2014-08-20 (水) 11:47:59
バイオグリオンだったわ、エアプが露呈したな --
2014-08-20 (水) 12:11:00
潜在が同系じゃないから火力が負けてるだけで完全劣化じゃないと思うよ。 --
2014-08-21 (木) 01:30:29
WBを維持しながら戦わなきゃいけないARとか、確殺取れる場合非JAでも攻撃しだすランチャーとかと違って基本的にJAしない事は無いはずだからただ条件がキツイだけ --
2014-08-22 (金) 13:13:23
条件が違うだけで完全劣化じゃないよ。 --
2014-08-23 (土) 01:47:18
こいつは、ブレイブしてるだけで乗るけどバイオは、JAさせな乗らんし違うちゃ違うな(JAするのがほぼ当たり前だけど --
2014-08-21 (木) 02:05:27
しかし5mがお手軽とは.... --
2014-08-21 (木) 11:23:26
属性強化考えて10m…全然お手軽じゃね? --
2014-08-21 (木) 13:07:19
この子サマウォⅡで値落ちすると思ってたけど当初3.5m位まで行ってその後すぐ5~6mに持ち直したわね。他の所もやっぱそうなのかしら?(´・ω・`) --
2014-08-22 (金) 11:37:45
にせぶたちゃん、らんらんの仮面は文頭につけなきゃだめよ --
2014-08-22 (金) 12:54:22
(´・ω・`)そうね それにサマーじゃなくてよく見たらビーチなのね。病院行ってくるわ --
2014-08-22 (金) 13:21:19
ロドス~ドミヌス浸食までを常にレアブ250%、雑魚撃破Sランクで泥増やしてソロ周回してたんだけどアドで25体ぐらいビーチウォーズ20体ぐらい倒してようやく出たよ --
2014-08-22 (金) 13:33:32
ぶっちゃけブレイブ強化くるけどどうなん?ダメはバイオ超えるか? --
自分で計算出来ない豚
?
2014-08-22 (金) 13:43:53
さて、ブレイブスタンス強化で倍率が1.5倍になりました。サファイザイリアはそこに1.06倍、バイオは1.08倍です。威力が大きいのはどちらでしょう? ……まあ、その辺は少し考えたら分かる話よな。 --
2014-08-22 (金) 14:00:08
ブレイブ倍率とフューリー倍率にそれぞれの潜在能力の倍率をかけて
サファイザリア 1.5×1.06×1.20=1.908
バイオ 1.5×1.20×1.08=1.944
後者ですよね?
掛け算なんだから順番は関係ない --
2014-08-22 (金) 21:35:54
演算の必要もない --
2014-08-22 (金) 21:50:35
見た目補正(個人差有)をがあるじゃマイカ。 --
2014-08-23 (土) 10:15:41
見た目に関しては最強ソードだから(震え声) --
2014-09-05 (金) 08:09:34
常に潜在がのるわけでもないから結局はバイオのほうが使い勝手いい --
2014-08-23 (土) 02:08:42
それがどうかしましたかねww --
2014-08-26 (火) 00:58:09
憤怒強化でウェドルに負けるんじゃね? --
2014-08-27 (水) 12:55:10
これって買ってもいいものなのかねぇ… --
2014-08-28 (木) 00:29:45
今からソード作るならウェドルがいいぞ。安いし汎用ソードで一番強いからな。 --
2014-08-28 (木) 13:05:00
こっちの方がかっこいい…もうダメぽ…(ポチッ --
2014-08-28 (木) 18:04:09
BBのラグナにしか見えねぇ… --
2014-08-04 (月) 22:35:55
ラグネソールつけよう(使命感) --
2014-08-10 (日) 00:02:02
この髪形なんて名前だったっけ? --
2014-08-14 (木) 01:54:29
アシメワイルドウルフじゃなかったっけか。 --
2014-08-15 (金) 19:25:21
デッ◯スパイク出せそうだよな --
2014-08-18 (月) 13:11:19
(´・ω・`)杉田ボイスがピンポイント過ぎてワイ大興奮 --
2014-08-29 (金) 14:59:14
杉田ボイス聴いてラグナ作ったwあとはこいつを手に入れてデットスパイク(ソニック)射つだけだ --
2014-08-30 (土) 04:43:19
カーネージシザー(ギルティブレイク)もよろしく! --
2014-08-30 (土) 11:29:33
闇に喰われろ!!(イルメギド) --
2014-08-30 (土) 13:56:29
メギバ+サクリの方が何かしっくり来る --
2014-09-18 (木) 23:31:53
それアニメの闇喰いネタよ --
2014-09-30 (火) 16:02:08
同じこと思ってた・・・。 --
2014-08-31 (日) 13:29:19
コラボした割にはノエルがいない、訴訟(#゜Д゜)え?してない?そんなバカな・・・。 --
2014-09-26 (金) 07:23:13
盆踊りあるやろ! --
2014-09-26 (金) 18:52:29
ブレイブスタンス強化されても潜在の性能はまったく変わりません、憤怒強化されても発動条件が違うだけで憤怒とまったく同じ効果です。すべての潜在は発動条件違うだけで全部最終ダメに乗るってずっと昔から言われてるのにこれだよ。 --
2014-08-30 (土) 15:34:30
刹那とか昔は違うかったけどな。 --
s
?
2014-08-31 (日) 20:01:59
サムネだけ見ると食いちぎられたスペース・ツナに見えるんだよなぁ。 --
2014-09-04 (木) 19:03:32
スペース・ボーン・・・ --
2014-09-26 (金) 07:35:43
ようやく出たぜ・・・イケメンソードだなやっぱりこれ --
2014-09-07 (日) 11:59:30
強いしかっこいいしこれは良武器 --
2014-09-08 (月) 01:36:09
ソードはメインHu安定だから実質ウェドルの下位互換になってんぞ 潜在強化はよ --
2014-09-14 (日) 16:58:04
意味わかんねwなら素直にバイオ握れよwこれはファイターも装備可だからちょうどいい --
2014-09-15 (月) 17:33:29
↑ミス ウェドル --
2014-09-15 (月) 17:34:00
だからファイターではソードは握れないと・・・ --
2014-09-21 (日) 17:26:56
↑1何いってんだこいつ --
2014-09-21 (日) 17:35:49
ギアブないからソード握っても糞だって話でしょ。バイオ使ってるけどFiやBrでソード使おうとか今更そんな気には一切ならんわ。 --
2014-09-22 (月) 08:07:38
ギアブがなくてもそんなに困らんだろ、普通は。あると劇的に強いが、まとめてぶった切ればすぐ貯まるのがギアだ(ギアブは集めなくても貯まるのが良いので、工夫と状況次第では大した違いにならない) --
2014-09-26 (金) 07:30:17
後、どっちにしろ「ソードは握れない」というのは間違いなのは変わらんな。文章がおかしいから伝わらないのは書いたやつの問題だ。 --
2014-09-26 (金) 07:31:58
でも汎用ソードの中ではまだ三番目じゃないか(涙) --
2014-09-21 (日) 00:24:15
いちいち(涙)とかつけてるあたり煽り目的と見るが、どうかね? --
2014-09-26 (金) 07:34:04
全然煽りじゃない。下位互換になってる悲しみを表しただけ。って言わせんなよww --
2014-09-26 (金) 15:47:51
どーでもいい。ちゃんと戦ってればそれでいいから他人にいちいち文句つけるな、鬱陶しい。 --
2014-09-26 (金) 07:34:55
どう見てもそういう話じゃないんですが 君がどうでもいいと思ってるかどうかは関係ないんで --
2014-10-13 (月) 15:30:33
ここでな、必撃衝打が第二潜在で付くんじゃ。でも妄想なんじゃ。悲しいんじゃ。 --
2014-10-02 (木) 07:42:29
Huで持つならチェインかアーレス、他は消費がーやら威力がーとか言うならまずHuやるな。ソードで活躍できる場所なんてどうでもいい場所だけなんだから。ソードなんて趣味武器なんだから何使ってもいい。武器に不満があるなら別の武器を探せ。伐採はよ --
2014-11-28 (金) 03:12:34
グランフォルとレアリティが同じせいで外れ枠としてたくさんの恨みを買ってる気がする。 --
2014-09-25 (木) 11:47:51
でもこっちの方が出にくいぜ… --
2014-09-26 (金) 15:56:29
むかしはフォル並だったから(震え) --
2014-09-26 (金) 16:15:49
昔は不人気武器だったソードの中でも20Mするほどのレアだったんすよ・・・ --
2014-09-26 (金) 18:38:46
ファイターでも、ソード持ちたいからこれでもいいかな? --
2014-09-01 (月) 12:24:19
これでもって言っとくけど現状三番目だからな?ファイターで持つだけならサイクラーがいいと思うよ。燃費いいからギアブなしでもギア貯めれるしね。 --
2014-09-05 (金) 12:46:51
何が3番目何だ…?威力なら滅牙系除いてギグル、紅葉、バイオ、ウェドル、ザリアなんだが、、ファイター装備可のソードの中では2番目なんですが、、 --
2014-09-15 (月) 17:38:04
汎用ソードで三番目の火力な。あと数字しか見てない素人は紛らわしいから半年romれ。 --
2014-09-15 (月) 20:17:07
にわか露呈されたからって顔真っ赤にすんなよ。おまえが何を基準にしたのかわからない適当な情報流してるから言ったんだろ?木主に正確な情報流そうしてんのにキレてんなや。だいたい汎用ソードって何だよ?入手しやすいソードって認識でいいのか?あとおまえも結局火力でしか見てないのにromれとか言われても草生えるだけなんですが…。 --
2014-09-18 (木) 21:34:40
なげぇし読みにくい --
2014-09-20 (土) 15:54:15
汎用ソードってのはどこでも倍率が乗る使い勝手のいいソードのことを言います。ギグルはHP1/4紅葉は晴れ限定なので汎用ソードには入らない。ってこれぐらいWIKI見てたら誰でもわかると思うのだけど...。数値しか見てないってのは倍率と打撃力しか見てなさそうだったからいったんだよ。ごめんなあんまり分からないやつに注意しても余計恥ずかしい思いさせちゃうってわかってたんだけどな。にわかにはもっとやさしく対応しないとな。 --
2014-09-21 (日) 00:22:14
それ言い始めたら撃鉄だってJAミスったら乗らないし憤怒だってGSだと乗らないから汎用じゃなくなる気がするんだけど・・・汎用の線引きって・・・ --
2014-09-21 (日) 17:47:12
ご両人一旦落ち着いて。お互い揚げ足取りに必死になってる。ここはあくまでwikiよ。伝えたいことは簡潔に、かつ冷静に。 --
2014-09-21 (日) 19:19:35
ソードでJAミスるような奴は引退した方がいいよ --
2014-09-21 (日) 19:39:10
JAみするとか流石にわかだな --
2014-09-21 (日) 22:47:43
晴れ限定、HP1/4をja、正面限定とかと同じような条件というのかにわかさんは。 --
2014-09-22 (月) 08:03:06
火力だけみれば五番目なのかもしれないが潜在には発動条件があるからね?数値しか見れないにわかさんは半年ROMれよww --
2014-09-22 (月) 08:05:33
とりあえず攻撃動作だけで自力で乗せられる潜在は汎用ってイメージ。ブレイブスタンスはどうかな・・・ほぼ常時ブレイブだろうけどワイズも使わないわけではないしギリギリかな。 --
2014-09-22 (月) 08:12:54
んー、wikiの民度落ちるの止まらないなぁ…。ガキでも小さい頃からネット使うようになってきたし小学生あたりがすぐ煽りいれるようになったな。ここで言うのもなんだがwikiでのコメの必要性を疑ってくるわ --
2014-09-23 (火) 22:20:56
↑民度のはなししておきながら本当にここで言うのもなんだな --
2014-09-23 (火) 23:04:50
なんかどうでもいい俺理論で煽り合いとかみっともないだけだな。小木主の基準はよくわからんがそれをにわか呼ばわりで煽ってる奴は意味不明だわ。 --
2014-09-26 (金) 07:26:30
話は終わってるみたいだし今更言わなくてもよくね? --
2014-09-26 (金) 15:45:03
PPスレイヤーあるのに光戦はない。 --
2014-09-30 (火) 14:33:03
↑消費ppが減るってことは減ってからの手数も多くなるってことだからその理屈はおかしい。ギアブないんだから無駄にPA打たなきゃいけないしサイクラーはFIと相性いい。 --
2014-10-05 (日) 18:31:41
汎用は相手を選ばずに発動する潜在でいいんじゃね?汎用の意味的に発動条件が難しいとか関係ない気がするんだけど。 --
2014-10-30 (木) 17:47:01
JAはミスるだろ、ラグで。(むしろこれを最近の状態で考慮出来ない方がエアプ感半端ないんだけど・・・) --
2014-09-26 (金) 07:28:05
ラグとJA発生は全く関係ねえからな?第一ソードでJAミスるのはマジでねえだろ。 --
2014-09-26 (金) 17:34:24
高性能のpcに変えましょうね。以上。 --
2014-09-26 (金) 23:16:52
重い環境だと急に自キャラ遅くなったりするからJA失敗する事は普通にあるだろ、しかしラグでの失敗なんて数回あるかくらいだろうし、ミスった時はどんな潜在使ってようが元の数値が低くなるから効かなくなる。 --
2014-09-28 (日) 04:11:22
話題が変わっちゃうけど最近はラグよりもDブレのフィーバー連射でリング自体が消える方がよっぽど問題な気がする・・・。あとJAミスよりもPAの1枠目なんかははなっからJAしないという選択・・・はステアタあるからランチャーとは訳が違うか --
2014-09-28 (日) 15:24:27
DBのフォトンブレードは他プレーヤーには見えないからエフェクト上限関係ないんじゃないっけ --
2014-09-29 (月) 17:06:31
使い慣れてくればJAリング無くたってJAできるんですが・・・あっ(察し --
2014-09-29 (月) 17:16:33
あとラグでJAできないって相当重いときしかないような気が・・・。緊急待機勢なら知らん。 --
2014-09-29 (月) 17:20:24
↑↑だよな。リング消失しても見えないだけでJA判定残ってるのにな。 --
2014-09-30 (火) 15:38:58
よく使うPAとか装備に盛ってる又は盛る予定のpp量とも相談して一番都合のいい物を使えばいいんじゃ?クラフトのおかげで選択肢は以前より多岐に渡るし、木主が使いたい物でいいと思うよ、11ソードでこの辺が視野に入ってるなら潜在が乗る前提でそこまで極端な差は出ないんじゃないかな?いずれにしろ木主の気が済む選択でいいと思う。・・・と今更遅いなw --
2014-09-28 (日) 15:18:51
Fiでソード使うならサイクラーが一番いいと思うな。ギア維持するにはたくさんあてなきゃいけないし、どうしても、ギルティの機動性は必須。ソロならなんでもいいけど。 --
2014-10-24 (金) 17:37:44
wikiだっていうのに載ってる情報も見ずに他人に聞くな、伐採はよ --
2014-11-28 (金) 03:03:14
グランフォルのおかげで出土量増えて嬉しいぜ。多スロでも捨て値で置いてあるからコスパ・見た目・性能と全てにおいて中々いい大剣になってる。 --
2014-10-02 (木) 07:36:47
Fi装備可と見た目以外すべてにおいて上をいくウェドルがあるんですよそれが --
2014-10-12 (日) 11:51:04
結局ウェドルありゃいらんからなぁ ギアブなしでも~とか言う連中が多いが現状ソードが一番ギアブに依存してる武器なのにメインFiでも使えるってのはちょっと無理がある せめて潜在が8%ぐらいになってくれれば文句ないがなぁ --
2014-10-13 (月) 15:35:06
リミブレ浪漫砲あるしライドOEする分にはメインFiもありだろ、火力もそっちの方が高い。ソードオンリーならメインHuが安定するかもだが他の武器も振るならFiもあり。まあこれの比較対象はウェドルさんよりバイオかなー。 --
2014-11-10 (月) 14:40:28
ライドoeするからシャープのがいい --
2014-11-11 (火) 15:38:43
↑火力目的で解説してるのにライドoeするからシャープとか別のとこ書こうねちゃんと木読んでから書こうね --
2014-11-12 (水) 09:53:27
ギア貯める段階から始めるんだからFiで使うならシャープ一択 --
2014-11-17 (月) 15:48:57
イケメンソードでたわーいってここ覗いたらすげー荒れててワロタw --
2014-10-18 (土) 08:22:20
いつものことです。 --
2014-10-18 (土) 15:37:45
汎用3位って書いてあるけど、1位がバイオ 2位がウェドル 3位がこのソードって意味? --
2014-10-27 (月) 19:41:18
それ以外考えられんだろ。てかその認識今更過ぎね? --
2014-10-29 (水) 15:44:05
ねえねえ、なんでこれこんなに値上がりしてんの? 1か月前の3倍になってるんだけど・・・ --
2014-11-10 (月) 08:57:58
最強では無い潜在とソードって言う微妙なジャンルなだけでグランフォル並に出ないんだぞこれ。というかグランフォルがこれ並に出やすいと言うかなんというか。見た目いいし報酬期間終わればじわじわ値上がりするのは必然。 --
2014-11-13 (木) 18:20:24
グランフォルは海岸探索でもでるけどこいつはADSHか浮上探索でしかでない。つまりグランフォルの方が出やすい・・・はず? --
2014-11-13 (木) 19:26:49
グランフォルより出にくいよ。レコード見てきなよ。 --
2014-11-17 (月) 15:50:02
隣にエルダーリベリオンと刀持ちバータの画像はよ --
2014-12-02 (火) 21:36:26
髪型再販されたからラグナ再現するやつ増えてるだろうなw --
2015-01-01 (木) 21:45:03
再販されたからアクローケーン持たせたラグナ作ったわ --
2015-01-20 (火) 17:00:04