PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/特別突破訓練:Episode6
のバックアップ(No.20)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/特別突破訓練:Episode6
へ行く。
1 (2020-07-19 (日) 08:15:00)
2 (2020-07-19 (日) 12:45:59)
3 (2020-07-19 (日) 23:02:04)
4 (2020-07-20 (月) 02:09:39)
5 (2020-07-20 (月) 04:29:32)
6 (2020-07-20 (月) 08:39:34)
7 (2020-07-20 (月) 12:33:01)
8 (2020-07-20 (月) 14:47:17)
9 (2020-07-20 (月) 22:49:17)
10 (2020-08-20 (木) 04:29:09)
11 (2020-08-20 (木) 15:48:51)
12 (2020-08-20 (木) 23:46:56)
13 (2020-08-22 (土) 02:17:09)
14 (2020-08-22 (土) 06:10:08)
15 (2020-08-23 (日) 07:23:37)
16 (2020-08-23 (日) 16:52:04)
17 (2020-08-24 (月) 14:27:11)
18 (2020-08-24 (月) 17:08:44)
19 (2020-08-24 (月) 22:11:35)
20 (2020-08-25 (火) 01:54:45)
21 (2020-08-25 (火) 04:42:54)
22 (2020-08-25 (火) 08:08:54)
23 (2020-08-25 (火) 10:55:09)
24 (2020-08-25 (火) 15:23:36)
25 (2020-08-26 (水) 01:05:19)
26 (2020-08-26 (水) 04:01:05)
27 (2020-08-26 (水) 07:23:41)
28 (2020-08-26 (水) 13:00:17)
29 (2020-08-26 (水) 15:47:06)
30 (2020-08-27 (木) 02:38:44)
31 (2020-08-27 (木) 05:16:02)
32 (2020-08-27 (木) 10:51:05)
33 (2020-08-27 (木) 23:27:36)
34 (2020-08-28 (金) 01:38:33)
35 (2021-04-24 (土) 14:54:06)
36 (2021-05-05 (水) 02:21:54)
37 (2021-05-05 (水) 07:30:45)
38 (2021-05-09 (日) 10:05:22)
39 (2021-05-11 (火) 02:07:50)
40 (2022-03-31 (木) 03:49:40)
特別突破訓練:Episode6
モジュールでてる? --
2020-07-08 (水) 18:04:14
一応出てる。確率は400%体感1時間に1個出るかくらい。 --
2020-07-08 (水) 18:08:06
ドロップ報告用コメントがありますので座して待て --
2020-07-08 (水) 18:21:12
トリーガーの感想聞かせて欲しい(特にクラックやディバイン) --
2020-07-08 (水) 18:26:36
ドロップは特に変わらず、前半部分が無くなって後半からスタート。クリア報酬にバッヂ60ある --
2020-07-08 (水) 18:29:56
これソロキツすぎて嫌になる --
2020-07-08 (水) 18:36:40
オメガファルスは4体すべて銃座で瞬殺できるけど他がやばいな。火力が高すぎるし、ヴァルナの挙動もまともになっててとてもじゃないが対応できない --
2020-07-08 (水) 18:43:47
エリア2序盤、ナイトメアベガスが虫の息だったけどこの地点に他のエネミーっていましたか? --
2020-07-08 (水) 18:39:06
単に開幕分岐したもう一方に合流してるだけ。 --
2020-07-08 (水) 18:54:32
あぁそう言う事だったのか、それを聞いて安心したサンクス --
2020-07-08 (水) 19:17:57
フェンス痛すぎて草。HP1000持って行かれるとは思わなかった --
2020-07-08 (水) 18:53:26
ちょっと量多いよね --
2020-07-08 (水) 19:37:43
大砲も邪魔っすね。純粋にマルチプレイでのワチャワチャ戦闘を楽しませてくれないんだな --
2020-07-08 (水) 18:54:43
ソロでやってると余計に邪魔でイライラしますねぇ!威力自体はそうでもないのが救い --
2020-07-08 (水) 19:05:14
取って付けたような言い分だな…まあぶっ壊して機銃出せるから壊せばいいんだが --
2020-07-08 (水) 19:27:38
そんなギミックあるんですね。途中エリアの尖った感じの平たい砲台は壊してもすぐに次が補充されたりしてました --
2020-07-08 (水) 19:43:02
あれ一人だと食らって倒れて起き上がるタイミングで次のが落ちてくるから受け身取れないと延々吹っ飛ばされ続けるのよね…ラディルーゴだらけで動き制限されるうえにそれだからアプレジナのところは本当にやりにくい --
2020-07-08 (水) 20:18:18
アンゲルとアプレジナ 銃座の真下にこられるといあ~もう・・・ --
2020-07-08 (水) 18:54:45
銃座があることをわかってない人がまだ多すぎるから、つらいな --
2020-07-08 (水) 19:36:23
まだ実装数時間で、ほぼほぼ初見だろ。グチグチ言ってる位だったら白茶なりでギミック周知してけ。 --
2020-07-08 (水) 19:41:23
覚書 左 森林エリアエネミー 右 浮上エリアエネミー コレ固定なのかな? --
2020-07-08 (水) 19:23:23
右は黒の民系と幻創系のパターンもあり --
2020-07-08 (水) 19:24:11
一回目でぜんぜん意識してなかったけど左竜族のときもあったかな --
2020-07-08 (水) 19:36:53
左で竜族のパターンもありました。レアエネミーなど確定で配置されるようなので一覧欲しいですね。デグナッツ、ノワルドラール、白の領域の雑魚3種とヨグジャドゥリリ、ナイトメアベガスなんかをとりあえず見かけました。 --
2020-07-08 (水) 19:40:42
右:黒民、幻創、海王 左:龍族、原生、機甲 両方でダーカーと閃機が出る --
2020-07-08 (水) 19:40:43
原生種(ロックベア、ファング夫妻、コドッタイーデッタ)機甲種(ディンゲール2種、シグノビート、トランマイザー、ウォルガーダ、ヴァーダーソーマ)海王種(タロペッコ、メデューナ、ネプト&マドゥ、デコルマリューダ)黒の民(アヌシ、ガンナ&レラン、アンジャドゥリリ、ダークラグネ)のレアエネミーは確認した。他のパターンまだ見てないんだが、ジラードのCOで未達成のものあればここで結構達成できそうだ --
2020-07-08 (水) 21:09:18
右で幻創種(レックスノワール・ブラックスネーク・アーマード15式) --
2020-07-08 (水) 22:34:26
うちのロタ・ビロケッタちゃん(♀3)を探しています。おみかけの方は御一報ください。 --
2020-07-08 (水) 22:05:44
取ってつけたっていうか純粋にそう思ったんだよ。まあ壊せばいいだけなのはそうなんだけどさ --
2020-07-08 (水) 19:33:09
つなぐの忘れてました、失礼 --
2020-07-08 (水) 19:34:01
エメルはでないのかのぅ? だとするとディバイドいかなきゃかのぅ --
2020-07-08 (水) 19:35:39
エリア2の飛び移った先の各戦艦の甲板の敵倒した後下り坂くだるけど、下らずに奥に突き進んでフラクタルキャノン壊すと銃座が出てくる。これが糞強いし気分転換にもなるからおすすめ。二名様限定の早い者勝ち。 --
2020-07-08 (水) 18:30:30
フォトナーの砲台壊す条件で割といろんなとこで出てくるっぽいな --
2020-07-08 (水) 18:45:40
通常攻撃強化したペットと合わせて乗ると少しお得 --
2020-07-08 (水) 19:09:58
前に2個、後ろに2個で銃座実は4つあるゾ --
2020-07-08 (水) 19:42:47
飛び移った先って言ってるでしょホモビの早漏君 --
2020-07-08 (水) 19:51:50
しっかり文章見ないおば...ゲフンゲフン。天才くんだから見逃してあげて --
2020-07-08 (水) 19:56:44
じゃあ「前に2個、後ろに2個」これはどこのエリアのお話? --
2020-07-08 (水) 20:16:44
最終転送直後のエリアの話じゃねエルダーとダブルでるとこ --
2020-07-08 (水) 20:20:59
エリア2開始すぐだね。エルダーとダブルがでるフィールド。奥のビーム発射機壊すと出てくる。手前にもあるけど時間差で後で出てくる。合計4基。 --
2020-07-08 (水) 20:24:08
なるほどありがとう! --
2020-07-08 (水) 20:25:00
機銃強いのバレて来たのか取り合いになるな。エリア2の坂下った所のルーサーorアプレジナは外側に誘導すると機銃2つで蜂の巣に出来るから速攻終わるぞ。内側で戦うと機銃の死角になって無駄に時間かかる。 --
2020-07-08 (水) 19:50:43
壊した瞬間イルゾンで飛んできて座られてちょっとだけイラッとしたわ。別に誰が乗ろうと関係ないんだけどさ。 --
2020-07-08 (水) 20:00:24
結構内側で戦う人多くてモヤモヤする・・・白茶で言うのもなんか感じ悪いしなぁ --
2020-07-08 (水) 20:39:29
大事なのは全部使う事よね。 --
2020-07-08 (水) 20:14:19
トリガー版は後半戦から開始。オメガDF4体および閃機種中ボスにエネミーシールドが付く。閃機種中ボスは侵食核も付く。 --
2020-07-08 (水) 19:55:58
機銃はシールド無視できるのでガンガン撃とう --
2020-07-08 (水) 19:58:20
T版の変化はもう一つ、ヴァルナがEp6-5仕様になってる。 --
2020-07-08 (水) 20:44:12
トリガーだとヴァルナがストーリーに出てきた強化バージョンになってるっぽいね --
2020-07-08 (水) 21:37:55
ひょっとしてだけど、シーのオーダーの飯の道連れは←プレゼントを考える娘は→になってる? --
2020-07-08 (水) 19:57:45
うん このクエだけで達成しようとすると例によって運ゲーだけど --
2020-07-08 (水) 19:58:55
やっぱそっか~ありがと~!両方二個づつしか達成できてなくて迷ってたんだよ~。どのみちめっちゃ周回するだろうからこのまま頑張る! --
2020-07-08 (水) 20:13:14
多キャラ回しならストーリークエストやTAを活用したほうが早いだろうね --
2020-07-09 (木) 00:45:32
オワカンとの違いは左右に別れるとこは自分が行った方しか討伐したことにならない点でいいのかな?多分上の木のオーダークリアの難度のために --
2020-07-08 (水) 20:50:48
ミニマップ見りゃ分かるが別エリアだしそりゃね --
2020-07-08 (水) 20:53:43
銃座のためだけに、新規でステルスアタック作る価値ってある? --
2020-07-08 (水) 21:20:41
あんだけクソ強いダメージ与え続けても殴ってるアークスのほうに夢中なあたり、銃座くんそもそもヘイトなさそう --
2020-07-08 (水) 21:27:16
在りし日のザンバース大学によれば「銃座による攻撃は設置物扱いで追撃が発生しない=キャラクター由来の攻撃ではない=個別のヘイトは発生しない」と言えたが、現在の仕様やいかにってとこやな --
2020-07-08 (水) 21:47:00
トリガーの方でアプレジナを銃座で撃ってたら変な突き上げが飛んできたり、ヘイト取って近くにワープまでしてきました。取り巻きの雑魚を撃ってもヘイトマーク出るし、確認はそっちの方が早いかと --
2020-07-08 (水) 22:34:02
こっちも一人で銃座出してからアプレ撃ったら登ってきたから無という訳ではない感じだけど、たぶん誰か普通に殴ってたら正常に進行するくらいにはヘイトは低いんじゃないかなあって感じ --
2020-07-08 (水) 23:05:36
なるほど。ある程度のステルス効果を素で持ってる感じですか --
2020-07-08 (水) 23:08:34
全く逆、ヘイト上昇値が低いだけで銃座に来るならそもそも全員ノータッチか余程のポンコツ。そもそもアプの突き上げ自体が範囲定点攻撃だから射程自体は高低差関係なし --
2020-07-09 (木) 00:43:52
銃座でヘイト取ってる人も極稀にいたけど無理して作る価値は無いんじゃないかなぁ --
2020-07-08 (水) 21:36:22
迷わず銃座ルートいけばほぼ確実と言っていいほど誰にも狙われることないと思う。被弾対策より撃ってても追加でなにかできるほうが有用度高いんじゃないかね --
2020-07-08 (水) 22:21:54
アプレとかだと割と下からにょきにょき生やしてくることがあるので、マッシヴなり頑強スキル用意した方が良さげね --
2020-07-08 (水) 22:35:46
Etでスタンディングマッシブ取ってるとスタンぐらいしか邪魔が入らなくて快適ぞ --
2020-07-08 (水) 22:44:33
一回だけびっくりランチで銃座前にワープする珍事あったから備えとしてあってもいいとは思う --
2020-07-09 (木) 10:38:12
トリガー版は7:30以降1秒2ポイント減少していき、1000ポイント満点でSの様です --
2020-07-08 (水) 22:11:06
皆さんS級って武器で拾いましたか?2時間回って拾った武器全部S級無しで、もしかしてカプセルで落ちてるのか?って思い始めてます…主にどんな武器についていたかや、こういう風に拾ったなど教えて頂けませんか? --
2020-07-08 (水) 23:08:05
とりあえず改行はやめような --
2020-07-08 (水) 23:10:37
ほとんどこのwikiを使わないのでつい癖で改行してました。申し訳ないです --
2020-07-08 (水) 23:15:57
もうこのページにも書かれていますが、自分はUHでSOPカプセルで拾いましたよ。 --
2020-07-09 (木) 03:16:39
時限能力は艦隊戦でいいのかなこれ --
2020-07-08 (水) 23:27:26
艦隊交戦区域の時限でステ上がるの確認したのでOKかと --
2020-07-08 (水) 23:49:08
通常版48:12かけてもクリア時間100ptだったから少なくとも減少は30:00からではないはず。ソロでゾンビアタックでもしない限り関係なさそうだけど。ところでこれ敵HPに人数補正とかかかってる?それとも素でクッソ低い? --
2020-07-08 (水) 23:44:44
トリガー版7:59でAランクリザルト8周年バッヂ50枚でした(あと30秒短くしないとなのか) --
2020-07-08 (水) 23:53:23
エリア2出撃前のとこでサインバーン持っとくと肩越しレーゲンですっ飛んで行って砲台一撃破壊からの即銃座マンってことができて中々便利ぞ --
2020-07-08 (水) 23:55:50
「条件は不明だが、シバの大技は連続で使用~」って記述があるけどバリア破壊後の大技中にHPが一定値まで低下したからじゃない? ディバイドのシバもバリア破壊後とHP低下時(大体Aランク中間)に使ってくるから同じ仕様かと --
2020-07-09 (木) 00:20:46
砲台壊して銃座座ったらまず他の砲台壊してあげると、他の人らも銃座座りやすくなって良いね。 --
2020-07-09 (木) 00:55:50
UHのバッヂ数30個じゃないかな? --
2020-07-08 (水) 22:45:48
30個ってクリア報酬込みにならない?ドロップは15~20だと思う --
2020-07-09 (木) 02:39:04
武器のSOP掘れるって生放送で言ってたから期待してたけど錬成もS2,3の妙撃2も出ないんか…。こいつらの緩和はいつやねん。。 --
2020-07-09 (木) 03:26:22
錬成とか言ってるなら同じ4%威力の諸刃買っとけ くそ安いしHP盛ればいいだけだぞ 錬成錬成言ってる奴は調べたりしないの? --
2020-07-09 (木) 07:36:37
わざわざデメリット能力あるの使う奴の気が知れんわ。なんで錬成が高いか解ってないだろ --
2020-07-09 (木) 17:22:23
錬成にして火力盛れる分を諸刃にしてHP盛ったら同じとは言えないじゃん。自分で書いてておかしいとは思わなかったの? --
2020-07-09 (木) 20:59:14
汎用ユニットSOP落とさないのはゴミ過ぎる --
2020-07-09 (木) 04:00:15
ユニ用のやつは後期では? --
2020-07-09 (木) 04:41:38
後期で落ちても前期がゴミなのは変わらないじゃん… --
2020-07-09 (木) 20:57:30
新規SOP無しな上に既存SOPもピンポイントで需要高い人気SOP無しとかほんま… --
2020-07-09 (木) 01:27:20
強いて言えばS3災転くらいか。ほぼesのエピック砂漠で掘り出されたものだったし。産出が増えるならクイック専と化してたesにログインする理由がなくなりそう --
2020-07-09 (木) 01:44:03
いいかげんS6滅域とか入れてくれてもよかったんやで…… --
2020-07-09 (木) 03:27:28
ユニsopは後半ですけど --
2020-07-09 (木) 05:57:15
累加追撃ってよく名前見るけど人気ないの? --
2020-07-09 (木) 05:13:15
s4の数少ない火力枠だけど、最近よく仕込まれてるするから売り目的ならハズレかね。あと上限25万だからディバイドだとあまり役に立たないっていう事情もある --
2020-07-09 (木) 06:45:38
任意のタイミングで使いたいとなると武器を複数用意しないといけない。ただ武器の持ち替えに1秒のCTがあるのでしっかり考えられる変態向け。 --
2020-07-09 (木) 07:53:38
需要あって泥しないというとs1錬成とかな、まあユニットは後半だし前半も後半振り返りクエストみたいな物だから追加なしはしょうがない感 --
2020-07-09 (木) 09:07:27
ディバイドやってると最後が全く同じで単調になってしまうな…ヴァルナが椅子に乗ってミトラが生身で戦うぐらいの変化が欲しかった --
2020-07-09 (木) 00:22:34
まあそれでも転ぶ人は転んでるから --
2020-07-09 (木) 00:31:17
人が多くて入り乱れてる分手心擦り付けられたりするからディバイドより攻撃くらう --
2020-07-09 (木) 00:50:40
ただまぁ人数が多い分、ミトラの手心攻撃(上からのレーザー)の密さが嫌らしくなってるね。HuBrEtなんかはカウンターチャンスなんだろけど、位置取り考えないといけないクラスだとちょっと大変。 --
2020-07-09 (木) 01:01:15
Phもカウンター狙っていけ。奪命系つけてSフェルカーと零ラメギドまとって適当ステップするだけでキンキンやぞ。Etだとやりにくいと俺は感じた --
2020-07-09 (木) 20:01:36
ヴァルナが椅子になって、椅子が生身で戦う??ダメだ、もう寝よう・・・。(たぶん笑ってうっかりペロペロるね!) --
2020-07-09 (木) 01:06:38
ヴァルナが椅子になってシバ(本物)が座って戦え --
2020-07-09 (木) 02:48:55
「俺が馬になります!」 --
2020-07-09 (木) 20:03:06
四つん這いのヴァルナ椅子がミトラを乗せて空を飛び回る図 --
2020-07-09 (木) 03:06:55
ヴァルナくんカタコトで我が主のためとか言い出しそう --
2020-07-09 (木) 03:34:57
そのヴァルナ君全身黒くて発音おかしくない?
ナイトメアベガスの台詞ほぼヴァルナでワロタ
--
2020-07-09 (木) 07:08:35
ロビーアクション「ヴァルナ椅子」実装待機 --
2020-07-09 (木) 16:17:03
この木なんの木たのしい木 椅子ヴァルナたのしみにしてますね --
2020-07-10 (金) 00:07:04
ドロップ情報の"S2追加:諸刃の撃"ですが重複記載されています。お手数ですがどなたか編集お願いします。 --
2020-07-09 (木) 09:34:44
属性バラバラすぎてやりにくいな… --
2020-07-09 (木) 10:52:20
俺はラバ・ギゾ・零ギグラ使い分けるだけの機械になった --
2020-07-09 (木) 10:55:35
運営がそれを推奨してるとしか思えないカオスっぷりだよな。PhとEtの接待クエなのは解るけども、なんとも雑な戦闘で感想に困る感じ。 --
2020-07-09 (木) 11:01:45
「シバ」&「ヴァルナ」小さすぎてフェイタルの初弾2発が当たらん・・・ --
2020-07-09 (木) 10:59:39
ミリオン→銀色 クリーサ→金色…もしかして合体しちゃう? --
2020-07-09 (木) 11:08:54
一度だけ最初の分岐で1:11になったんだけど11人が合流した後、人数による攻撃力のボーナスが発生してたから時間経過じゃなくてある程度敵を倒したときに発生するんだね。 --
2020-07-09 (木) 11:28:44
まだ1日経ってないけど、ヴォルテクス系とボンズアシェットのドロップ数見て驚いた ヴォルは平均4個 ボンズに関しては1個 初めて☆14が実装された時のことを思い出した --
2020-07-09 (木) 11:31:58
ドロの特殊能力のところにクラック乗ってるけどシールド持ち居ないのにドロップするのこれ? --
2020-07-09 (木) 11:40:16
ページ読もうね --
2020-07-09 (木) 12:28:11
トリガーを掘ってフレンズか来週の土曜日シップ対抗の時に野良募集して トリガーでシールドボス出てくるからクラックは掘れるよ♪ --
2020-07-09 (木) 12:43:35
完全に見落としてたわ……すまんやで、ありがとう --
2020-07-09 (木) 14:05:28
リバレイトだけでも欲しいんだけど期間短すぎィ!必要数減らしてねぇかなぁ --
2020-07-09 (木) 03:03:31
リバ欲しいだけなら1ヶ月あるんじゃないか。交換ショップの前半ラインナップは後半になっても消えないはず --
2020-07-09 (木) 03:24:32
0時のルーサーで寝たけどもう500ポイントくらい行ってたぞ 受注とか入れて1周8分?くらいだし 土日でリバレイトとか余裕だと思うんだが… --
2020-07-09 (木) 07:33:59
ごめんなさいUH行けない雑魚なんでそんな早く貯まらないです・・・・あと前半後半というのは見てなかった・・・一月あるならギリギリリバレイトだけとれるかな --
木主
2020-07-09 (木) 08:25:37
UHすら行けないのにリバレイト...?おとなしくミリオン各武器種作ってどうぞ。 --
2020-07-09 (木) 09:38:26
まさかのUHいけないは斜め上すぎたな… --
2020-07-09 (木) 10:44:48
ミリオン作る言うても交換品は強化上限30やろ?6本必要やん…UH行くためにリバレイトが必要なんじゃよ --
2020-07-09 (木) 10:56:12
そのうち装備できる時が来るだろうから先にとっておこうかと・・・やっぱり身の程知らずですかね? --
木主
2020-07-09 (木) 11:02:40
イベントの目玉報酬は最高難易度で回すの前提定期。りば狙うのはいいけど難易度低いところで取れない!無理!とか愚痴言いだすのは頭おかしいんじゃないっすか^~って話 --
2020-07-09 (木) 11:06:22
すみません最近始めたばっかりでイベントの前提をわかってなかったです、申し訳ありませんでした --
木主
2020-07-09 (木) 11:36:33
取るための努力に一歩踏み出すか、取れないとごねて腐るか。木主が前者であることを祈るよ --
2020-07-09 (木) 12:33:48
とりあえず一月あるのでレベル上げつつチマチマ集めてみます!ありがとうございました! --
木主
2020-07-09 (木) 12:41:49
XH行こうぜ?ワシは行った事ないけど1周8分10バッヂは出るべ、75周10時間で手に入るな!シーオーダーで毎日25バッヂとして1日7周の8日で760バッヂ、前半中に間に合うじゃねーか --
2020-07-09 (木) 12:44:34
枝4はXHだけでリバレイト作ったんだねぇ...すごいね...。エアプも此処まで来たら清々しいね強化35じゃないと握れないなんてPSO2は初めてかい? --
2020-07-09 (木) 13:13:44
そのままリバレイト取っても中間層がOP弄ったミリオン30にも劣りそうな仕上がりになりそうだからまずOP付け練習しよっか --
2020-07-09 (木) 13:35:19
真面目なことを言うと、ミリオン30でも改潜在アトライクス並みの火力出る筈やから、それ用意してUH行け。弱い奪命付いてるし --
2020-07-09 (木) 15:01:24
期間中にUHに上がれないもんかね --
2020-07-09 (木) 19:57:46
愚痴はともかくちゃんと準備しようとしてるしいいじゃない。XHいけばレベルも上がるしバッチもたまるからがんばって --
2020-07-09 (木) 20:15:24
XH行こうぜ?の者だが計測してきた、SH1周5分(実測4分)で8バッヂ、95周8時間、シーオーダー入れて1日1時間1週間で到達、XHすら必要なかったわ --
2020-07-09 (木) 21:59:20
まずいですよ!
https://d.kuku.lu/1e2aa2cec5
--
2020-07-09 (木) 12:51:19
怪しいURLけど押して大丈夫な奴これ? --
2020-07-09 (木) 13:04:05
動画貼っつけれなくてURLに変換しただけなので大丈夫です --
2020-07-09 (木) 13:08:28
これ突破EP5のイスアルスエリアでも起きたことあるわ。ちゃんと不具合報告したんだけど直んないのかね。 --
2020-07-09 (木) 13:10:49
OoBグリッチは古の時代からあるから「どうやって直すんだよこんなもん」レベルかもしれんぞ --
2020-07-09 (木) 13:21:13
まあスタック対応でテレポーター前には戻されるようにはなってるから修正の優先度はかなり低いんじゃね。起きたことないし。 --
2020-07-09 (木) 13:32:14
動画視られない人のために横からURLのを解説すると、【EP6突破で、足場になっている戦艦から落下し、その挙句にキャンプシップに飛ばされるバグ】の様子を収めた動画だね。前触れなく地面の当たり判定が消えて落下しているように見える。よく撮ったなぁ。 --
2020-07-09 (木) 13:18:12
キャンプシップに飛ばされてるのではなく2エリアのテレポーター前ね。 --
2020-07-09 (木) 14:29:45
想定外の座標に一定時間いると開始地点に戻る仕様なのかな?3Dのオンゲにありがちなネタだけど、ちゃんと戻してくれるぶんマシだね --
2020-07-09 (木) 15:58:46
昔浮遊大陸のクエでちょくちょく見かけた --
2020-07-10 (金) 02:35:18
壁(床)抜けは稀にあるし慌てるものでもないさ --
2020-07-09 (木) 13:28:10
正直どのフィールドでもありえるからなぁ それで進行不可能になるわけでもないし --
2020-07-09 (木) 13:38:08
龍祭壇TA中にやらかすと進行不能になるんだよなぁ… --
2020-07-09 (木) 15:48:45
動画撮影してるからfps抜け時に落ちてんのかね? --
2020-07-09 (木) 13:49:44
そんな理由だったら低スぺPCユーザー床抜けし放題じゃん --
2020-07-09 (木) 14:30:40
PSO2 Stationだったか+だったかの生放送中にもあった。たしか通常スタジオではないディレクターの出ないイベント出張版(ジャンプフェスかセガフェスだと思う)で、季節緊急の実機プレイをしてたら那須さんだけ落下して戻された。あれは焦っただろなあ。 --
2020-07-09 (木) 16:39:11
T版のクエストドロップのバッヂ量は常設版とは変わりない感じですかね? --
2020-07-09 (木) 13:41:00
15〜21枚ぐらいだったかな。それとは別にクリア報酬で60枚。 --
2020-07-09 (木) 13:43:50
お教えいただきありがとうございます 大体常設版とは変わりなさそうですね --
2020-07-09 (木) 14:25:02
今更だがUHの経験値結構美味いんだよな --
2020-07-09 (木) 13:54:04
①イキリランキング無し ②DB競争無し この2点だけでストレスなく周回出来て良き。 --
2020-07-09 (木) 15:55:32
低PS雑魚に銃座取られて討伐時間が長くなる でストレスマッハ --
2020-07-09 (木) 16:51:56
なぁに銃座使ってくれるだけマシさ --
2020-07-09 (木) 18:07:47
無駄にされてるから余計ロスってんだよなぁ --
2020-07-09 (木) 19:22:44
銃座に飛びつくスキル上げていけ --
2020-07-09 (木) 19:55:32
低PS雑魚が必死に攻撃してる間に壊れそうなタイミングで乗るボタン連打で対処することにしたわw --
2020-07-10 (金) 00:35:30
↑何にも貢献しない真の無能 --
2020-07-10 (金) 06:18:10
エリア1敵艦甲板の海王種パート、フラクタルキャノンは破壊しても敵が湧くごとに再配置されました。何回か湧きを重ねたら設置数も増えてました(XHで確認) それとエリア2最初(エルダー&ダブル登場艦)の南北ミニマルレーザー破壊後に出現する銃座、反対側のミニマルまでは射程不足で届かず。次のアプレはフラクタル後銃座のある上甲板には上がってこれない(坂を通ると上がれる)ルーサーはワープしてくるので通用せず。銃座使わずに上からヘイト取れるような部屋でもないと気にしないでよさそうですけど --
2020-07-09 (木) 16:31:55
Sクリア報酬の8周年バッヂ(H)3個、(SH)4個、(XH)5個、(UH)10個でした。XHでT(トリガー)ドロップ確認。拾ったグレンにアンジュール・グレアが付いていました。 --
2020-07-09 (木) 17:22:40
EP5の突破訓練って面白かったんだなって思った。今まで通りなら前半後半でわかれてる常設って片方ゲロマズで片方めっちゃ報酬うまいとかだったけど今回は後半が当たりなんかな。 --
2020-07-09 (木) 17:24:29
因子やアプグレ素材☆13、14が複数泥当たり前。他スロ武器防具も多い。キューブ変換したら一周30以上。地味だが入手困難な固有泥持ちレア敵もいる。これで長くとも一周10分未満。木主が欲しいものがないってだけで、単位時間辺りの報酬内容だと緊急に匹敵、イベント常設だと過去最高級じゃないか? --
2020-07-09 (木) 17:50:58
今更誰も喜ばないような小当たりの詰め合わせがまるで宝の山かのような書きっぷり。広告代理店とか向いてると思うよ。 --
2020-07-09 (木) 21:06:09
ほんこれ。今更過ぎるんだよなぁ --
2020-07-11 (土) 12:51:58
5も楽しかったけど ランキングで引き撃ち 温存マンがいたり マスカがカウンター持ち大幅有利だから どこにもダメなところはあるさ --
2020-07-09 (木) 18:00:55
突破アムチの方がクラック・累加で旨かったろ、バッジ拾いダルかったけど 突破ep5程度で旨いならep6なんかもっと旨いやん --
2020-07-09 (木) 18:19:06
EP5はクラックにファーブラで美味すぎた記憶あったけど、アムチの方は何を思い出したか急に逆走する人いたりドロップをいちいち確認しなきゃいけないせいでテンポ悪すぎた。そもそもキューブってもう既に美味いとか言うもんじゃないでしょ。 --
2020-07-10 (金) 00:37:41
キューブなんかいくらあっても困らんやろ(あとEP5は幻惑ステ引かんと抽選すらさしてもらえない+アムチはエネミーごとに赤箱出現の都合上、圧倒的クラック供給はアムチのが上やで テンポが悪かったのは分かる) --
2020-07-10 (金) 07:22:14
クエスト内容そのものは割と面白いんだが、結局はエサが何で、結果特上のエサが自分の口に入ったかが評価の全てだからな 前半はバッヂ拾いクエ扱いで終わるだろう --
2020-07-10 (金) 02:33:33
最初の分岐は左側の吉岡バリアと吉岡ファンネルせいで人が全く来ないことあるぞ、ふざけんな --
2020-07-09 (木) 18:59:13
チャレンジクエストのときみたく左右どっち行くかテレポーター前で分かれる風潮を作ってしまうんや! --
2020-07-09 (木) 19:08:25
VDのように得意とする行動で分けるんじゃなくてどっちのクソオブジェクトがいい?で分けるからなら --
2020-07-09 (木) 19:22:03
ノワルちゃんの声聞きたいから左行ってる --
2020-07-09 (木) 19:48:27
ノワルちゃん出てたからイグニちゃんも期待してたんだけど、出ないんだね・・・ --
2020-07-10 (金) 12:00:55
全員左からとかの方がオーダー消化的には助かる --
2020-07-09 (木) 19:53:35
左の方が狭いからレザン集めしやすくて良いんだけどなぁ --
2020-07-09 (木) 21:45:52
T版は普通のと違ってなんか気をつけたほうがいいことあるんですかね? --
2020-07-09 (木) 21:47:31
シールドが付いた敵が出る。おわり。 --
2020-07-09 (木) 22:05:44
概要下部分にトリガーの相違点書いてあるで --
2020-07-09 (木) 22:09:18
左右で別れず片側集中していった方が早いと思う --
2020-07-09 (木) 22:17:19
銃座出すのためにフラクタルキャノンを壊すのに、奥まで走って行く子いるけど、手前のを集中して壊して奥のは銃座で破壊するとトータルで早い。細かいことだけど気にして欲しい。 --
2020-07-09 (木) 22:19:49
人に譲るため先に奥に行っていたけどそれ早そうね。 --
2020-07-09 (木) 23:18:49
たまにそれをやってくれない人がいるから奥まで走っていくんじゃねえかなぁ --
2020-07-10 (金) 00:39:51
自分がいたルート先に終わったんでもう片方へ飛んで銃座の様子見に行ったら、一人は乗ってたけどもう一個が破壊されずに兵装残ってたとかあったなぁ… --
2020-07-10 (金) 02:15:35
転送待ちで溜めたサインバーンなら1発よ 横のは銃座ですぐ壊すけど向かい側は中々射線通らんくてなあ --
2020-07-10 (金) 06:16:01
移植パス5枚までのポイントとリバ鍵取ったら後は目的ほぼ無くなるね… --
2020-07-09 (木) 23:59:14
そこまでがなげーんだけどなw --
2020-07-10 (金) 00:53:42
スティルとかみんな持ってて当たり前な物なんだからグラーニアとか出てくれてもよかったんじゃないのかね。来週あたり何かしらドロップ追加して盛り上げたり、後半を相対的に美味しく魅せるための布石なのかもしれないけれど --
2020-07-10 (金) 01:07:58
え、虹鍵までやらんのか? --
2020-07-10 (金) 12:10:29
トリガーの方が個人ポイントの貯まりって速いの? --
2020-07-10 (金) 00:17:55
バッヂの枚数が全然違うんで速いですね --
2020-07-10 (金) 00:38:23
なんで皆右ばっか行くねん!! --
2020-07-10 (金) 01:46:18
前半はレーザー怖い、後半は右は状態異常で置物になるのに左はやけにタフで高火力+石化といやらしい構成 --
2020-07-10 (金) 01:52:10
レーザー怖いけど右よりは殲滅がしやすいのが左、後半は同じエリア内だから早かろうが遅かろうが何も気にしない --
2020-07-10 (金) 02:07:13
どうせ先に終わった方は片づけに行かされるし気にすることでもなくね 左1-2人とかになったら適当に削りながら端で待っててくれても別に構わんし --
2020-07-10 (金) 02:29:14
そうなったら、気合いでニワトリを倒しにいくわ 案外いける --
2020-07-10 (金) 06:50:55
前半はむしろ全員片側に寄ってしまった方が良い気もする。反対側は別エリア扱いだから居ない間に倒された敵のドロップ貰えないし。 --
2020-07-10 (金) 09:35:30
むしろ俺左ばっかだわ、シーオーダー右はストクエやTAで割と楽だけど左の方めんどいからな、それでも龍族なかなか出てこないが・・ --
2020-07-11 (土) 10:54:52
1対11で別れた時は笑ったわw そりゃ俺も右行こうかなってなるわ --
2020-07-14 (火) 20:14:04
硬い職で左専やってもいいかもなあ。Etは左、Ph・Hrは右って感じか。基本職だとサブHuは左かな。FoPhだと左余裕でペロった --
2020-07-10 (金) 02:50:54
Phも左でいいよ。狭いとこでセイバーとかが暴れてくるし、遠距離じゃないとフェンスがだるい --
2020-07-10 (金) 04:53:52
木主がPhやってないってのはよく分かった 床ペロする要素はレーザーに位置取り分かってない雑魚だけで死ぬような事は無いw 左とかギグラ零とギゾンデとイルグラしてりゃ良い 右はベガスのショックダウン以外は適当に攻撃してりゃいいだけだし レーザーとか安置あるぞ 調べろ --
2020-07-10 (金) 06:49:21
フェンス反復横跳び亡霊おじさんとしてはPhくんはむしろ積極的に左行くべきだと主張したい --
2020-07-10 (金) 09:24:21
オメガDF出現するけど、レヴリー系付きにくい気がする。 --
2020-07-10 (金) 09:32:06
気分で左右決めてるから気にした事ない --
2020-07-10 (金) 10:23:21
自分ルールだけでルート選択を決めてるのならいいけど、このルート選択を他人にも強要しだしたら木主も意識高い系効率厨の仲間入りだね --
2020-07-10 (金) 12:13:56
それな --
2020-07-10 (金) 13:52:54
ペロペロしやすいかどうかは単にHPの問題じゃないの。HP3000活器応変とかだったらどのクラスでもほぼ無敵だし --
2020-07-10 (金) 12:31:04
シーのオーダーをついでにやろうとすると左右両方行かないとダメだから --
2020-07-10 (金) 12:33:40
Etだとシバヴァルナ戦で他職キャラがバタバタ倒れる中悠々と主人公的な立ち回りが出来る… 最終エリア銃座頼りのアークスが多いからなのかな… --
2020-07-10 (金) 12:39:15
失礼だけどそれ非エキの話なんだろうか…? ミトヴァルで転がってる人1回しか見たことないな、まあまだ500Pt程度しか回ってないけど --
2020-07-10 (金) 12:47:16
非エキでもシバヴァルでそんなバタバタ転がるの見たことないわ。こっちもまだ500pt程度だけど --
2020-07-10 (金) 12:53:49
回復しないでシバの雨をまともにくらって生き残ったイエイ!したら後ろからヴァルナに突っ込まれて死んだことはある(Te ph --
2020-07-10 (金) 13:54:51
稀にそのEtも転がってるの見るとエ!?何でコイツ転がってんの?放置勢かと疑ってしまう。放置勢敏感症の俺 --
2020-07-13 (月) 18:10:57
左は時々拳落とすだけのFiいるけどあれDPSいいの? --
2020-07-10 (金) 14:15:24
別に悪かない、無駄に追いかけっこしてるよりは安定した火力出る分有用かもしれないってぐらい --
2020-07-11 (土) 00:44:50
彼ら定点とボス殴り強いけど動かれた瞬間火力死に始めるから、ぶっちゃけ非ボスで動きまくる大した集団でもない弱点小さいとかのワンチャン力無い不安定要素絡みだすと拳落としてる方がマシ --
2020-07-11 (土) 09:57:41
リングがある分張り付く接敵能力は高いんだがそれを生かせるかどうかはプレイヤー次第かなって位には操作が忙しいからなぁ。 --
2020-07-11 (土) 21:02:30
武器が出た当初はさいつよ、今だと手段の一つ --
2020-07-12 (日) 16:18:29
てか、左行ってフェンス引いたら中央で処理しろ。エクソ以外で突っ込むんじゃねぇ。釣ってこい。 --
2020-07-12 (日) 16:22:35
サブソロでハードやってみたら雑魚PSだからアプレンティスが出る構成だと打ち上げられる>ジャスリバ>空中で拾われる>落ちる>立ち上がった所に(ryの繰り返しになってめんどくさい なんとか最後までいったけど火力足りなかったので諦めた(☆10アナヒス武器) --
2020-07-10 (金) 10:38:32
日記にでも書いてろ。ハードの敵情報でもドロップ情報でもなく「私は雑魚です。ハードでぼこぼこにされて逃げ帰ってきました」とかいらないんだよ。ここ書いてる暇あったらデイリー回してろ。 --
2020-07-10 (金) 16:50:57
一人だけ余裕なくて草。雑魚メンタルはネットやらないほうがいいよ --
2020-07-10 (金) 20:41:31
上の方のログにも書いてあるけど、あそこのアプレンは銃座の上甲板まで登ってこれないからハメれるよ。銃座の位置だと突き上げ射程内なのでもっと離れて中遠距離攻撃でちくちく削ればおk。お供の回復量に勝てないなら火力不足なのでソロはやめとけ。そもそもこのクエ自体ソロでやるものじゃないし --
2020-07-10 (金) 17:00:24
ソロなら銃座使い放題なんだから使えばよい、ハードなら十数万しかHPないみたいだから出現時から撃ってれば出オチにできる。ラディルーゴは銃座の位置だと手を出さないと反応しないし。当てられないってのは知らん。まぁまともにやったらラディルーゴに引っ張られフラクタルキャノンに跳ね飛ばされでピンボール状態になるわな、あれはあれでなかなか楽しいけど --
2020-07-10 (金) 17:29:06
Lvが低いなら普通に野良マルチに入ればいいんじゃないかな。Lvが高いならソロでもDF系のとこは銃座を使えばほぼ一方的だったし難しくなかったよ。 --
2020-07-10 (金) 17:33:26
下に降りちゃダメなのか。仕事の都合平日朝~昼にやることが多いからその時間帯だとUHでもなかなか野良なかったりしてなぁ。素直にEP6までストーリー消化して地球にフォトナーな敵がでてくるところで50匹稼ぐよ --
2020-07-11 (土) 01:37:29
トリガー版は4人全員で同じルートに行くのがいいのかな? --
2020-07-10 (金) 12:45:00
最初は3人銃座1人釣り 左右2.2で分かれて一人が釣り1人が銃座のがいいよ。 --
2020-07-10 (金) 13:56:47
銃座の前の鶏とかの場所は2人だと時間掛からない? --
2020-07-10 (金) 15:08:34
逆に言えば2人以上居ると嬉しいのは鳥とベルが出てくる所だけでそれ以外はメンツにもよるけど火力余剰気味で反ってロスになると思う --
2020-07-10 (金) 16:21:45
中間の中ボス2匹×2をどう捌くかが問題になる感じか。それぞれタイマンでするのと、二人で1体を集中して落とすのではどちらが早いか。右側は状態異常でチャンスタイムが作れるからそれを考慮。考える要素はこのくらいか? Teがいる場合は火力のバランスが取りづらいが、4人で集中してザンバース殴りの方が良かったりするんだろうか。むしろTeはいない方がやりやすいか? --
2020-07-10 (金) 17:40:59
4人で左終わらせて右行ったりしたけど2:2とそんなに変わらなかったぞ --
2020-07-10 (金) 23:46:38
殴らずに銃座出るの待機してる野郎の多いことよ… --
2020-07-10 (金) 20:19:50
つか、高ダメージ出せるのは良いけどそんなに銃座に座りたいものかね?w俺なんかは最近作ったスティル武器で敵を攻撃したくて攻撃したくて仕方がないというのに。 --
2020-07-10 (金) 20:30:44
外縁に引っ張ってくれよなー頼むよー --
2020-07-10 (金) 20:46:58
それは・・・ダブルとエルダーが沸く場所じゃなくて、アプレンとルーサーが沸く【高所に銃座が出る方】の事かね? --
2020-07-10 (金) 20:51:50
私は頑張って引っ張ろうとしているよー。DFを外側に引っ張った上で、タレット方向を向かせる。これが意外と難しい。今はこれが楽しみの一つ(最も効率良いのは腹コアだよね?頭でも平気?) --
2020-07-10 (金) 21:00:42
見た感じ頭とコアで同じぐらいだけど、ばらけまくってまともに狙えないから出来ればコア狙いたいね。 --
2020-07-10 (金) 22:43:01
別に待機しなくても撃破確認から即移動開始すれば普通に座れるんだけどな、どうせ破壊する手間があるんだし --
2020-07-10 (金) 20:41:50
人が砲台壊すの待って横から乗るやつもおるよな --
2020-07-10 (金) 22:52:09
そういう輩は例外無く殴ってるやつより火力低いから、あえて座らせて一定火力を出してもらいつつ自分はきちんと誘導してお手本になるように努めてる --
2020-07-10 (金) 23:02:50
わりとやられると萎えるんよな そういうのに限ってエルクスードやら雑魚処理やらしてくれんから無駄に時間かかったりするし --
2020-07-11 (土) 00:13:05
銃座位置でグランツかシフトクーゲルしてるだけでロックのタゲ取れるのに殴りに行ってる奴らの気が知れね~ --
2020-07-11 (土) 09:31:38
銃座は最終ステージの前半で4基、分岐後に2基ずつなので、前半で座った人がそのままの配置で左右に分かれて銃座担当って流れを作れたらちょっとスムーズになると思うんですよ。なんなら頭上コメントで銃座右とか主張してくれたら任せたりとかもできるし、ちょっと意識してみるのどうでしょう。 --
2020-07-10 (金) 23:47:12
チャレの役割とかと違って銃座はやってくれると有難いってもんじゃなくね?俺座るって言ったところで素直に任せてくれる人ばかりとは思えないけど… --
2020-07-11 (土) 00:43:40
頭上コメにわざわざ銃座乗りますとか書いてくるレベリング乞食も出てきてるぞ --
2020-07-12 (日) 09:29:19
まあ低火力が乗ってくれるなら結果オーライなのでは --
2020-07-13 (月) 08:40:05
アンゲルとアプレジナの場所で出る銃座に向かうのが早過ぎると下に湧いたオルカーバのミサイルが飛んでくるので、リッターオーダー握って頑強で対策してる。シホウゲンブや活気応変でも同じことできるので、ミサイルに悩まされてる人向けに共有。 --
2020-07-10 (金) 23:45:45
ぶっちゃけ銃座はEtの人に乗ってほしいぜ……つらいぜ…… --
2020-07-11 (土) 00:50:57
あれだ、新しいクエストなんだけど目新しさが無いな。内容が無いようって感じ。基本出る物が直近のディバイドと似たり寄ったりなんだよね、トリガーのヴァルナがストーリー仕様になるのは好き。声かっこいいから。 --
2020-07-11 (土) 00:05:37
今までで目新しい内容のクエがあったっけ --
2020-07-11 (土) 00:39:17
そもそもエピソード振り返りクエストなんだから既視感があって当たり前じゃ… --
2020-07-11 (土) 10:58:44
なんで後半銃座なんだろうな…これなら前半同様、人数比例バフで良かったんじゃないかと思うわ。待機エリア設けなくて済むし --
2020-07-11 (土) 01:40:38
前半は別エリア扱いだけど、後半は離れてるけど同一エリア内だから人数識別出来ないんでしょ --
2020-07-11 (土) 06:57:45
最終のほうの銃座、自分以外全員銃座に走っていってもう笑ったわ。オーク3体と奥の戦艦型の閃機種をしばらく自分ひとりで戦ってたわ…はぁエキスパ野良の民度ひく --
2020-07-11 (土) 07:28:59
ぶっちゃけ坂下るより機銃出した後のワープ使った方が安全だし流れを考えても円滑に進む --
2020-07-11 (土) 07:51:25
イルゾンしてギグラ零ブッパなすとその4体とか即倒せないの? トコトコ歩いて来る奴らが来るときはアンゲルにギグラ零1発とグランツでアンゲルのタゲ取って銃座が当てやすい最終ワープ側の位置まで引っ張ってるわ --
2020-07-11 (土) 09:35:16
炙れた人らは普通にワープ使うんだし何が問題なのか分からんのだが…。何が問題でどう動けば正解なのか示すでもないし、それで民度()言っててもそりゃ改善するわけねーわ。解決図りたいのかイキりたいのかどっちかハッキリしたら? --
2020-07-11 (土) 17:23:00
小木はとても意識が高い人のようなので固定を組んだら良いと思いました --
2020-07-11 (土) 18:39:14
これで意識高いって言うならTeがシフデバする事も意識高いに入ってしまうな、昔から言われてた役割だぞ --
2020-07-12 (日) 14:36:06
エキでアレを1人で瞬殺出来ないならもうエキの底辺だから、私が好きなエキ野良を貶す発言は許容しない。銃座空いてるのに座らない状況が出来るくらいなら全員で上行った方が遥かにマシだし、ボスを銃座の真下に誘導する人が居たりとか他に深刻な問題があるのに、目を付ける場所がおかしいのでは?最悪全員で上に行くのはベストでは無くともベターなのよ。それを理解してから野良で楽しく遊んで、どうぞ。 --
2020-07-13 (月) 00:40:37
↑2 ロクな説明も解説もせずにさも自分は分かってます風に言って野良の民度ガーしてるから意識高い()と揶揄されてるだけだぞ。役割とかそれ以前の話。 --
2020-07-13 (月) 17:20:07
ドロップ表見る限りトリガー版でもトリガー落ちるのでしょうか? --
2020-07-11 (土) 05:33:25
まだ検証がすすんでないだけだと思う --
2020-07-11 (土) 05:45:59
ディバイドはあんまりEtで行ってなかったけど芝様の雷をダブセでカウンター連打したりDBでパリィ連打して一瞬でギア満タンに戻したりするの楽しいな… --
2020-07-11 (土) 05:43:34
知り合いのソードマンもイグパしまくってて楽しそうだったなw --
2020-07-11 (土) 17:43:39
階層30で時間制限に追われることが無いから気楽だよな。普通の火力出てればいいしEt系カウンターもイグパも通せばリターン普通に高いから火力出るし --
2020-07-11 (土) 19:25:50
そもそもディバ30の時点で2.5倍だからやっとでた普通のシバルナだから柔らかいぞ --
2020-07-12 (日) 14:38:25
シバとかヴァルナとか人タイプのボスだとエフェクトのせいで挙動が何も見えないんだよマジで。だから強いとかどうのこうのじゃなくて只々目に悪いだけのクソボスなんだよ --
2020-07-11 (土) 09:58:38
全部声あるやん --
2020-07-11 (土) 11:06:04
実際見えたところで挙動早すぎるしセリフと声のする方向から動きを読んで対応するほうが楽だよな --
2020-07-11 (土) 12:06:38
見えて当たり前っていうその根性がよくない --
2020-07-11 (土) 11:45:29
見えなくてもいいというその根性がクソゲ生むけどな --
2020-07-11 (土) 12:25:08
見えなくなったら見えるように動けばいいだけという話に、まったく見当違いのことで言い返したつもりになってるの最高に頭悪いやつのそれ --
2020-07-11 (土) 21:19:11
そうとは限らないのに横からイキってくるのも相当だけどな。ご本人様なら名乗ってどうぞ。 --
2020-07-12 (日) 00:33:54
安易に何かをクソクソいう輩にロクな奴はいない定期 --
2020-07-12 (日) 12:36:06
ぼくがいやならクソゲ!が当たり前の世の中ですから --
2020-07-12 (日) 15:38:01
ファレグの頃も見えない見えないって声多かったけど、ファレグもミトラもヴァルナも普通に見えるし行動予測簡単な方じゃね?ロックオンしてないなら知らなーい --
2020-07-11 (土) 13:16:03
ロックオン外してくるのやめてよ --
2020-07-11 (土) 19:58:57
ヴァルナとかご丁寧にこちらですって言ってくれるじゃない、見えなきゃ聞くのよ --
2020-07-11 (土) 20:08:43
ソロでディバイド30も行けてなさそう --
2020-07-11 (土) 15:44:34
普通に行けてるぞ雑魚 --
2020-07-13 (月) 02:30:20
行くことはできても倒せないんでしょ? --
2020-07-14 (火) 02:14:21
当然倒せてるわ。自分の妄想が全部正しいと思ってるのか?やばくね --
2020-07-14 (火) 20:32:30
あそこでニフタ発動してる人いるけど効果あんの? --
2020-07-11 (土) 15:54:06
吸引というより多少でもダメージ入れる目的とかじゃない?余ってるならまあ使わないよりは使ったほうがいいだろうし --
2020-07-11 (土) 15:58:12
カタパルトジャンプ前にダメージ目的でニフタやるよー --
2020-07-11 (土) 16:04:48
その手前のOF+雑魚敵のところで使った方が有意義な気もするけどな --
2020-07-11 (土) 16:26:40
銃座座っちゃうと最後でまあ使っとくかってなるな --
2020-07-11 (土) 20:12:26
銃座出したらニフタ出して乗るといいぞ、タイミング悪いとニフタでOFのタゲ取ってえらいことになるけど --
2020-07-12 (日) 00:08:57
これでエフェクト軽減付けてないとかだったら笑う。 --
2020-07-11 (土) 17:42:08
そのためにエフェクト軽減あるのにやたら何かにつけて文句言う人増えたよね --
2020-07-11 (土) 21:08:04
母数が増えるってのはアレな人も増えるってことだからなー。特にこのゲーム、基本無料で年齢制限も申し訳程度のCEROしか無いからガチのキッズも多いしね。精神的に成熟してないプレイヤーが増えるならこういう類のも当然増える。 --
2020-07-12 (日) 12:41:13
デフォルトで軽減なしなのにそれでロクに見えない設計なのはおかしいし、そもそも文句言いまくってようやく軽減がついたわけで。誰も文句言わなかったら未だにエフェクト軽減なんてなかったんだよ? --
2020-07-18 (土) 15:05:38
未だに軽減ついていないならまだしも、経緯を槍玉に難癖つけるのは、流石にモンスタークレーマーとしか言いようがない。 --
s
?
2020-07-19 (日) 11:25:14
実際ディバイドと比べて床の色が敵と同じなのとタゲが自分にあるとは限らないせいで見にくいって印象はある 特にヴァルナ --
2020-07-12 (日) 00:00:55
楽しいか、避けれるかは別の話として見える見えないで言うと音声バグで声聞こえなかったりするから何も見えないのは同意する --
2020-07-12 (日) 10:02:59
アプレジナの所で銃座座ってたらラディルーゴが数体目の前に飛んできたんだがこんな事もあるんだな --
2020-07-11 (土) 23:58:20
T版じゃ普通 --
2020-07-12 (日) 08:29:06
マジでこのクエS級能力出んのかよ... --
2020-07-12 (日) 08:24:27
来週レアブーストかけてきてそこからやっと出るとかありそう --
2020-07-12 (日) 09:01:16
大箱割ったらたまに落ちてるぞ --
2020-07-12 (日) 09:26:52
下のドロップ報告コメントに真っ先に書かれてるぞ。自分も錬成萌花出たし。多分ディバイド産以外はでるんじゃないか?? --
2020-07-12 (日) 09:35:24
リストにはディバイド限定の滅域分与もあるな --
2020-07-12 (日) 09:53:16
錬成萌花出ないから行く価値無いって言ってる人いたけど現実逃避だったのか --
2020-07-12 (日) 15:38:51
錬成や妙撃出ないからってのは聞くが萌花ごときに掘りに行く価値見出してるやつ見たこと無いけど --
2020-07-18 (土) 15:04:09
たまにおちる (落ちるとは言っていない --
2020-07-12 (日) 13:10:54
6種類ぐらい落ちたよ(良いものだとは言っていない) --
2020-07-13 (月) 00:50:23
落ちるというか、ヴァルナミトラ倒した時にET報酬としてラムグラの代わりに出ることがあるよね。滅域分与とかそれで手に入ったし。 --
2020-07-13 (月) 11:37:41
あれ? 個人ポイントと報酬もらえるやつのポイントってべつ? --
2020-07-12 (日) 15:18:34
すみません ただの同期ズレだったみたいです リログでポイントが同じになりました --
2020-07-12 (日) 16:56:46
拾ったクリーサのロッドにアンジュール・グレアが付いてたんだけど、アンジュール・グレア付きの武器を拾った人、ほかにいますか?アンジュール出てないのになぜ…… --
2020-07-12 (日) 16:22:13
ちなみに、出土したのは常設のほうでトリガー版ではないです(トリガー版はやったことない) きぬ --
2020-07-12 (日) 16:23:34
コメント流れてるけど上の方にアンジュールグレア付きのグレンの報告ある。イースターのヤマトファクターとかみたいな特殊なテーブルになってるんだと思うよ、モデュレイターとかも付くし --
2020-07-12 (日) 17:19:12
ドロップ報告用コメントにドゥミヌス・グレア付きクリーサJBの報告がありますし、特殊になってるみたいですね。もしかしたら前半の左・右のエリアドロップとかになってる可能性も?(右:アンジュール・グレア、左:ドゥミヌス・グレアとか) きぬ --
2020-07-13 (月) 14:29:11
フォードルスグレアも付いてたから完全ランダムかもな --
2020-07-14 (火) 00:40:59
クリーサを含む一部の武器にだけイクスソール、アンジュールやドゥミヌスグレア、モデュレイター、イクシードエナジーが付くみたいですね --
2020-07-14 (火) 01:45:37
昔チョコ緊急かなにかでテレポーターの中心から右か左に寄ることで各自がどっちに行くか意思表示してたことあったけど、この常設でもやれたら変な偏りがなくなっていいと思う。実現は難しいとは思うけど。 --
2020-07-12 (日) 23:59:41
実現できたとして、結局それ見た人が均等になるよう動くか多数派に付くように分かれるかまで分からんところだな。前半は早いほうが両方いけて多少は得っちゃ得だし --
2020-07-13 (月) 00:25:37
強い人は少数派を好んでたり得意なルートを殲滅する事だけを考えてたりするから、もし実現できるなら均等にこそならなくても有用かなとは思う。極論1:11さえ避ければ2人でも高速殲滅する人も居るし、そういう層が少数選ぶ派ならきっと何とかしてくれる。かもしれない。私は火力に自信ない人が少数になった時は仕方ないと割り切る左固定派 --
2020-07-13 (月) 01:34:26
そもそも偏っても大きな影響でないように作られたクエだからカリカリすんなよ。まだ競ってる奴は頭のアップデートが済んでないだけに感じる。 --
2020-07-13 (月) 06:06:24
逆ですよ。バフがある(正確にはバフまでの敵が多すぎて少人数で倒せる人が少ない)せいで極端に時間掛かるクエですよ。バフさえ無いなら12人で片方ずつ攻略しても理論的には掛かる時間は同じ。トリガー版の左右の振り分けがまさにそれ。少しでも出来る事無いかなって考えてる木主のような人を何故いちいち煽るのか。 --
2020-07-13 (月) 10:53:50
正直6:6で均等に振り分けるより、12:0の全員で片方ずつやっちゃった方が全員同じドロップ判定受けられてうまいと思ったりもするんだけど…それも野良じゃ上手くは機能しないんだろうなぁ。 --
2020-07-13 (月) 11:43:28
前半に期待できるドロップは殆ど無いけどな --
2020-07-13 (月) 13:26:08
個人的に推奨したいけどこの話をすると 今の野良じゃ無理 だの 固定を組め だの言い始めるア〇が沸くんだよな。それこそチェック外せと思うわ --
2020-07-13 (月) 14:33:10
攻略wikiなんだからまず仮にでも実現出来たらどんな利益があるかを話す場所なのにね。こちとら全員がwiki見てるなんて思ってないし実現が難しいなんてそんな事重々承知だし、端からやる気ない人の感想も煽りも他所でやって欲しい所。 --
2020-07-13 (月) 14:42:48
あれは差別だ、これは押しつけだってやり取り見ると復帰がwikiにも戻ってるんだなぁと感じるよな。 --
2020-07-13 (月) 16:46:23
復帰じゃなくてカジュアル引退勢だろ。 --
2020-07-13 (月) 19:58:44
なら自分からゲーム内でチャットするなりすればいいのにしないのが悪い --
2020-07-15 (水) 06:05:24
流石にこのテレポーター待ちの運用方に関しては言ってどうなるものではないから白チャするのは微妙。そもそもここに居る賛同者も強制する素振りある人1人も居ないし、話題に上がって意識する人1人でも増えたらラッキーくらいでしょ。何個か枝付けてるけど私はそう。幸い慣れてきた人が増えたおかげか、バフ前の敵が倒せない程偏る事も無くなってきたし --
2020-07-16 (木) 00:58:51
正直な話、今の環境っていうか今までの経験則のせいで見えたフキダシが自分が対象の文章だと判断して内容を認識するのが割と難しい いつ見えたものだろうとwisでもない限りまずAWだと思ってしまう --
2020-07-16 (木) 13:55:09
オプション→会話設定の「オートワードをログに表示」を「表示しない」にしておけば、吹き出しの会話がログに残ってるかどうかでAWかどうか判別できるぞ。 --
2020-07-16 (木) 23:52:58
設定してあるんだが内容を把握するまでに以下の手続きを踏むことになる フキダシ表示→AWと決めてかかっているので読まない→ログに入ったのが目に入るがこの時点ではまだ自分が対象の発言だとは夢にも思っていないので読まない→他に関心事が全くなく、その時点でまだログが流れていない場合に限りヒマ潰しに読み始める 一応補足すると困ったことは一度もないので別に改善したいとは思ってない --
2020-07-17 (金) 08:32:20
前半は偏り仕方ないと思う。後半は、初期配置で均等になってるから各自でそれを維持すれば良いと思うんですよ。参加者全員に強制とかは出来ないけども、何人かでも意識すれば極端な偏りは減らせるのかなと。ついでで銃座も最初座った4人がそのまま2-2で別れて次も担当して欲しいなあって --
2020-07-14 (火) 18:36:20
テレポーターの立ち位置で行き先の意思表示というのは元々チャレンジ始動でやられていたことで、同クエストの一部を切り出したチョコ緊急に引き継がれた感じですね。始動では普及のためにシンボルアートが作られたり、頭上コメントに行き先を書いて個人的な意思表示をしたりしていました。当時とはユーザー層も大きく変わっていますが、この辺を踏襲すれば乗ってくれる人もいると思いますよ。 --
2020-07-14 (火) 18:52:10
別に空気読んで分岐すればいいし、人数差できた所でどうせ合流するし、人数偏った所で特別時間がかかるわけでもないし、野良なら好き勝手すりゃいいやろ --
2020-07-14 (火) 18:59:02
そうですね。何かしらの意思表示するのも自由ですし、それを見た上で特に気にしないのも自由です。意思表示もまあ思惑あってやることですけど、うまく行かなくて文句を言ったりするのはNGですね。迷惑にならない範囲で好きにやりましょう。乗っかりたい人だけ乗っかれば良いんです。 --
2020-07-14 (火) 19:05:53
あんがい・・・モジュールでないっすね・・・ --
2020-07-13 (月) 16:25:47
所要時間が大体「ディバイド26~30の1周≧EP6突破2周」の関係だし、難易度については結構な差って考えると、まあ相応に泥率低いだろうな。 --
2020-07-13 (月) 16:34:31
ディバイドをソロで回れる腕があるなら、目的のステップを工作戦即離脱とか駆使して道中強行突破してボス倒しに行った方が実入りは良くなるんだろうなーって思う。今回のに関してはディバイド上手く回れない人達へのフォローアップだと思ってるわ。個人個人の泥が渋くても、おかげで市場相場は着実に下がってきてるから手も出しやすいだろうし逆に暴落ってほどでもないし、いい塩梅なんじゃないかな? --
2020-07-13 (月) 17:29:06
ヴォルテクス現物泥が絶望的だというのがはっきりしたからここでモジュール集めようって人もいるだろうしね。まぁ、深遠の泥に入ってて大暴落の可能性もあるけど --
2020-07-13 (月) 19:50:16
5クエストで1セットになってるディバイドと違って期間限定はクエスト中の全エネミーがドロップの抽選対象だしそんな出るもんじゃないのは分かりきってた。 --
2020-07-16 (木) 07:12:06
ディバイドでも1~30で6周して泥0とかよくある --
2020-07-14 (火) 01:57:10
いや全くっていい程ないわ --
2020-07-14 (火) 18:56:47
30までクリアすれば少なくともキャラ数分の週間報酬は手に入るしな。 --
2020-07-16 (木) 07:09:31
全くと言っていいとはうらやましい…よくあるわ --
2020-07-16 (木) 14:32:47
運営ってなんで右と左のバランスをとることができないんだろう、テストプレイって仕事に入ってないのかな? --
2020-07-14 (火) 22:59:44
前半はランダムだから別として後半に関してはわりとバランスいい気がするけどな。左は中ボス連中が面倒だけどルーサーはそんなにてこずることは無いし、右は中ボスが楽な分アプレンティスは取り巻きの吸引とかも含めてヘイト取ってるとまともに動けん。 --
2020-07-15 (水) 00:52:31
最初こそは前後半含めて左くそかなとおもったけど、数こなして感覚としては左側の方が先に終わってるパターンが多い印象、後半も最初こそ右が早いがアプレンでロス気味になるから、そこまで極端って感じないな --
2020-07-15 (水) 01:09:58
右は黒の民が地味にめんどくて時間掛かるな。左はやらかいのばっかで楽
ただしカサドールてめぇはダメだ(一敗)
--
2020-07-15 (水) 01:17:29
そもそも均等にする必要性がないと考えているんだろう 改めて必要性を問われると俺もお気持ち以上の答えに困るし --
2020-07-15 (水) 01:51:40
それ左右同じエネミーで揃える以外無理じゃん。そもそも揃えたところでプレイヤーがバラバラだから同じタイミングで終わることもほぼないけど --
2020-07-15 (水) 06:02:26
後半はきれいに6-6か7-5くらいで分かれると同じくらいに終わってると思います。配置が偏った場合はカタパルト後の中型2体を倒す前後に反対側が終わって、大勢でマラソンというようなことも多いかと --
2020-07-15 (水) 06:09:54
綺麗にわかれると右ルートはディアモスとフォードルスが速攻で沈むせいで逆にアプレジナ側が先に終わることが多いぞ。多少アンゲル側に人数寄せてもいいくらい --
2020-07-15 (水) 06:13:29
木主ってなんでよく考える前にこんなこと書けちゃうんだろう。テスト投稿してないのかな?(無茶振り) --
2020-07-15 (水) 17:14:46
あ、これがテスト投稿っす(すっとぼけ) --
木主
2020-07-15 (水) 23:06:29
いちゃもんつけたけど木主に綺麗に返されるという流れに草 --
2020-07-16 (木) 12:53:43
蒸し返しては場をしらけさせる芸風をときどき見るのは、小木が同一人物だったりする? --
2020-07-16 (木) 20:11:08
結構回したけど結局クリーサは一本も落ちなかったな・・・、トリガー版じゃないとドロップは期待できない感じかな?22日に纏めてやるかな・・・ --
2020-07-15 (水) 08:51:42
安心しろ、トリガーでもノヴェルしか出ねえ --
2020-07-15 (水) 17:05:40
トリガー版ってSランクとるのそこそこ難しい設定なのね。メンバーがナメた装備や育成中クラスでいくとAランク止まりになりがちだったわ。ちゃんと集中すればS取れるって感じ。 --
2020-07-16 (木) 11:40:45
EP5クエほどの面白みはないなぁ 敵の配置的に爽快感に欠ける --
2020-07-15 (水) 05:06:26
敵の配置固定だとニフタの使うタイミングだったり色々味方と考えたり出来るけどこっちもうただ銃座垂れ流すだけで終わっちゃうから戦略も何も無いんだよね。それが何も考えずに出来て楽しいって言う人もいるからもう個人差や。僕は同じトリガー版だとEP5の方が圧倒的に好きだけどね。 --
2020-07-15 (水) 17:11:41
EP5は直線状の進行型だからほぼ前だけ見てりゃいいけど、EP6は部屋の真ん中から進入して囲まれた状態になるから、どれから殴ればいいか、殴れる敵がどこにいるか一瞬判断する手間が必要なんだよね。そこがめんどい --
2020-07-16 (木) 01:11:23
途中のテレポがテンポ悪くしてるのもマイナス --
2020-07-16 (木) 07:11:20
それすごいわかる、最初の30秒はしょうがないけど途中のは絶対無駄よね・・・あとEP6からの復帰だから5とかはわからないけど銃座は個人的に助かる、周回しないとダメなクエだしいちいちまともに戦うのは面倒、自分基本ソロだし余計に・・・ --
2020-07-16 (木) 18:43:31
個人的な意見だけどあれがあると開幕サインバーン差し込めるからあれはあれで……と思ってる。 --
2020-07-17 (金) 07:09:30
足並みそろえる意図もあるんだろうな。まぁデウスとかの中間テレポに比べればステップ1回で届くからまだいい --
2020-07-19 (日) 10:40:39
トリガーのドロップって低難易度でもするんかな?UHとXHは確認したけど、SH以下は未確認。Hはドロップする気配がない --
2020-07-13 (月) 15:59:10
Hは金土日合わせて112周したけどトリガーは出なかったな --
2020-07-13 (月) 18:21:20
自分のと合わせて200週ほど無しってことはHは無いな。あざす --
木主
2020-07-13 (月) 22:23:49
トリガーは難易度固定なんだから明らかに無理なとこに出す意味無いし程度はさておきそんなとこで金策させねぇよ --
2020-07-13 (月) 19:57:42
まぁそうだよな。XHは少しレベリングしたらUH行けるから出すって感じか。 --
木主
2020-07-13 (月) 22:24:47
そもそもHのぞんざい理由が分からん。SH~でよかったろこれ --
2020-07-14 (火) 14:26:56
EP6のイースターから新実装クエはN,VH消して全部H,SH,XH,UHの4つになってるやろ、そこ突っかかる必要なくね --
2020-07-14 (火) 18:56:06
せやったな…悪かった。誰もやらんような難易度何で残してんのかちと気になった --
2020-07-14 (火) 19:00:45
新規プレイヤーもイベントに参加できるようにやろ。別に85以上じゃないと参加しちゃいけないイベントじゃないんだし --
2020-07-15 (水) 01:16:04
レベル的にHしか行けないんでなくなると困る。誰もやらんと言うがビギナーブロックとかにはまだまだHしか行けないようなのも結構いるしね、ディバイドみたいに高難度と謳ってるようなのはともかく全体のイベントなんだから初心者置いてけぼりはまずいでしょ --
2020-07-15 (水) 01:21:01
NやVHが無いのは人がばらけないよう集まりやすくする為の統合じゃないかな。なのでHが無いと上に書かれている様に新規さんとかが参加しにくいとかになりますね。 --
2020-07-15 (水) 14:24:00
さすがに完全新規がこんなクエに行ったら理不尽ゲーに見えて仕方ないんじゃないかな。エネミーレベルは下げられても挙動面のえげつなさはどうしようもない --
2020-07-16 (木) 07:39:24
一括補正でステ下げるだけで別に何もしないからな。素が強けりゃ普通に難易度に見合わない強さで天下りしてくる。アポストロが一番わかりやすい例 --
2020-07-16 (木) 07:50:05
記念に一回だけとかなら分かるが完全新規がH周回とか罰ゲームか何かかと思うがなぁ… --
2020-07-17 (金) 06:57:22
前半だけでも積極的に近づいてくるのと動かず撃ってくるのが雑じってる包囲状態+砲台やらフェンスやらで妨害が入るって殺意の高さだからな --
2020-07-17 (金) 07:36:57
新規で始めたリアフレは難しい言ってるけど楽しめてるみたいよ。まあ、PSO2と似たようなゲーム色々やってたみたいだから慣れてるってのもあるだろうけど --
2020-07-17 (金) 08:12:04
事は単純にこういうゲームデザインが好きかどうかだけだからな。配慮しているふうの態度で嫌いな仕様を批判するダシに初心者新規を使ってるだけな自覚はある。 --
2020-07-17 (金) 08:20:23
トリガー版で抽選券は出てますか? --
2020-07-17 (金) 08:55:06
最終区画始まってすぐのとこで、真っ先に飛び込んでセルリアンバリスタ(移動入力あり)やるの気持ち良い ダメージと経験値の表示が全部同時に山ほど飛び出るの、UHなのにSHとかみたいホント柔らけぇな --
2020-07-10 (金) 23:46:30
待機時間中にサインバーン握って開幕ドーンするのも気持ちいいぞ! --
2020-07-11 (土) 14:33:00
最終開幕ゴーレム中央にニフタ使うと尚良し! エルダーダブルもまとめて釣ると銃座組が狙いやすい --
2020-07-11 (土) 16:01:23
エルダブルまとめたいけどアホなハンターがエルダーさんをどっかに連れて行ってしまうねん。 --
2020-07-17 (金) 10:20:20
シバもヴァルナもクソ丁寧に赤い線出してどこにダメージ出るか教えてくれるし予備動作もキッチリ取ってくれる。目に悪いんじゃなくて目が悪いんだろ --
2020-07-17 (金) 20:11:45
目の前のエネミー以外全て見えないカジュアル様を舐めるなっ難しすぎるだろっ --
2020-07-18 (土) 00:48:30
どしたん君たち急に --
2020-07-19 (日) 00:20:15
(流れそうだった「画面のエフェクトがうるさい」木に、滑り込みでコメントしようとしたチェックミスじゃないでしょうか。小木はただのノリ突っ込み?) --
2020-07-19 (日) 17:15:00
エキスパならGu銃座乗らないでほしいって思う、普通に火力出せるだろって思う --
2020-07-17 (金) 22:46:57
効率重視しろってのは少しはわかるが、正直誰でもいいと思うな --
2020-07-17 (金) 22:49:02
ずいぶん贅沢だなぁ。こっちは乗る奴すらいなくて困ってるのに。時々開いてるって告知してる。一番すごかったのは空銃座の隣の全力ブランマンっ。や、銃座の方がはるかに強いっす --
2020-07-18 (土) 00:46:32
銃座空くかもしれないくらいなら多少他の人と被ろうと銃座取りに行った方がいいぞ。そのGuがアルティメットガトリングトーチよりも高いDPS出せるってんなら別かもしれんが --
2020-07-18 (土) 01:07:23
誰が乗ろうとどうでもいいけど、手前乗った人が奥の砲台破壊してくれるとありがたい --
2020-07-18 (土) 01:42:19
遠慮した結果誰も座らないってことがたまにあるから開けとくくらいなら使うわ --
2020-07-18 (土) 08:17:24
どの職がDF殴ろうと誤差範囲なレベルの火力の銃座だし、ぶっちゃけ誰が乗ってくれても --
2020-07-18 (土) 23:34:43
この手の効率論って大体数秒縮むかな程度で殆ど変わらないし、もし野良全体が明らかに効率化されたなら運営の想定外だから次からドロ率調整して帳尻合わせられるだけ。要はここで言う意味ほぼない --
2020-07-19 (日) 19:12:17
前半の人数バフ、2派目殲滅後って遅くない? 反対側に10人以上行くと殺意わく 全員移動後でよかったじゃろ --
2020-07-18 (土) 08:59:43
チムツリ使って肉野菜食って時限盛って気合いで火力上げて3倍早く動けば… --
2020-07-18 (土) 09:47:46
無駄に苦労させた後人数バフの快感を味わってもらうことで云々最初からやってしまうと僕らが(ry。実際即座にかかるんならもうそれ敵調整しとけよって話になるしデォバイドのシステムをどーーーーしても入れたいからそうしたんだろ --
2020-07-18 (土) 10:45:27
全員移動後だと通信速度で遅れたやつが戦犯になったりキャンプシップ放置嫌がらせが強烈な効果になったりする。1波後や時間経過バフにすると「転送タイミングをずらすことで人数バフを過剰に貰うテクニック」みたいなのが固定で流行した挙句に野良に持ち込まれて大惨事になる恐れがある。バフなしだと「野良でバランスよく分担なんて出来るわけない」と怨嗟の声が広がる。一本道だと代わり映えしないと言われる……ってところだろうか --
2020-07-19 (日) 08:46:35
いやそんな話になるんならそもそも要らねぇんだよ。ディバイドをゴリ押したいが故のガバ☆システムしなきゃいいだけ --
2020-07-19 (日) 15:01:22
小木の意見に同意かな。更に言わせてもらえば左右での敵の振り分けに対応できるようにするための措置ってとこだろう。実際右ルートの敵は総じてタフだからバフ無しだと非エキはしんどいことになるかもしれないしなぁ。 --
2020-07-19 (日) 16:48:17
銃座急いで乗るのはいいんだけど当てられないなら降りろよ --
2020-07-18 (土) 10:55:52
このイベ始まってどんだけ経ってるのよwそんな当てるのが下手な奴にすら椅子取りゲーム負ける君が乗ったところでたかが知れてるから文句言う暇あったら武器強化然りプレイスキルを上げる努力しな。 --
2020-07-18 (土) 14:45:07
銃座に比べたら武器強化もPSも些末な問題なんだけど。むしろ銃座に乗る人間のPSが最重要なんだけど。 --
2020-07-18 (土) 15:06:43
そら攻撃で破壊した奴は硬直あるんだから椅子取られるの当たり前、むしろ雑魚ほど乗れるし胆力サインバーンすら装備しないしヘッドショットまではいかなくてもええけどパッドのくそエイムマンとか時間かかるだけなんだわ。 --
2020-07-18 (土) 15:42:57
時間がかかる? どうでもいいよ。野良での銃座は速い者勝ち。乗れなかったおまえが悪い --
2020-07-19 (日) 21:45:59
抽選券って出てる?全然なんだけど。 --
2020-07-18 (土) 20:03:05
トリガー版はでない。あとは素材倉庫に直接ぶち込まれてるのに気づいてないかのどっちか --
2020-07-18 (土) 20:09:14
ありがとう。確認してみたら、素材倉庫にも入ってなかったよ・・・。 --
2020-07-19 (日) 07:58:13
銃座の近くにルーサーが飛んでいって、下にいると全く届かずにその場にいた人たちが上に登っていって上で戦うという事象が起きたんだけど、あれは誰がタゲ取ったんだ?上からロックオンでテク?銃座? --
2020-07-19 (日) 07:09:17
ルーサーとの距離が一番近い人が銃座に乗ってる人だったとか銃座に乗ってる人のマグがルーサーに攻撃当てたとか銃座に乗ってる人がフォトンブラスト使って一番最初に攻撃当ててしまったとかまぁ色々要因は有ると思う。下にいる人が真っ先にタゲ取れば上に登っていかないから頑張って最初に攻撃当てるといい --
2020-07-19 (日) 07:40:08
今更なんだけどトリガーでカプセル出てる?30周くらいしかしてないから運悪いだけ? --
2020-07-19 (日) 12:32:40
抽選券ってちゃんとアイテムとして出るの? それともいつの間にかどこかに加算されてるだけ? Hだとしばらく回っても一枚も出ないんだけどHじゃ出ないようになってるんだろうか --
2020-07-19 (日) 21:46:20
抽選券はアイテムとして存在してる。取り敢えずH一回行ってみたけどこっちも出なかったから、Hだと元から出ないか相当渋いかのどっちかだろうな --
2020-07-19 (日) 21:58:12
なるほどちゃんとアイテムとしてあるのね。終わるまでに一枚出れば御の字でやるわ、ありがとう --
2020-07-19 (日) 21:59:57
試しにSH行ってみたらドロップしたからSH行けるようになったらそっちに行った方がいいな --
2020-07-19 (日) 22:23:30
試しにH6周してきたけど出ずにSHなら1週目で出たからSH~じゃないかな? --
2020-07-20 (月) 08:02:04
UHだと一週ごとに10枚ずつ位出てる(素材倉庫に勝手に入ってた、取得枚数を参加回数で割ると大体一周10枚)。トリガーだとどうも一枚も手に入らない。 そして8/5に賢者の紋章と交換できるショップが実装 --
2020-07-20 (月) 08:11:35
抽選券、UH(10個)、XH(3個)、SH(1個)、H(0~1個)でした。いつも行くUHは10個で固定だったので、他は2周して試してきました。クエスト受注時に見れる追加アイテム情報に、Hも抽選券が書かれていましたのでHは確率でドロップなのかなあと。 --
2020-07-20 (月) 17:39:34
一応今週だけで100pt分くらいはHで回ったけど一枚も出ず。期待できる確率ではなさそうね。後半に期待しよう --
2020-07-21 (火) 00:16:05
ノヴェルが欲しいんですけど皆さんどれくらいの落ちてますか? --
2020-07-20 (月) 11:09:39
トリガー込み個人ポイント現在6500くらいで現在5個ドロップ。正直ノヴェル武器欲しいだけならレベルアップクエストでウェポンズバッヂ稼いで6つ交換した方が良いと思うよ。 --
2020-07-20 (月) 13:29:32
バッヂじたいはギリギリあるので交換はできるのですがなるべくサブキャラのノヴェルユニ用に温存したかったので聞いてみたんですけど…そうですね、おとなしく交換します --
2020-07-20 (月) 13:38:11
季節緊急始まれば腐るほどバッヂが出るからバッヂの在庫数はそんなにピリピリしなくてもいいと思うよ。2020は案外使い道がなくて、お目当てのノヴェルが取れちゃうと持てあましがちになる --
2020-07-20 (月) 13:48:22
月使わせるの忍びないのでペロったらすぐキャンプに戻るんですけど、これって悪ですかね?上にポイントがどうのこうの書いてあったので。 --
2020-07-20 (月) 21:33:01
ポイントは個人だからどうでもいいけど、大抵アトラバ積んでるし船行って戻る間1人ぶん火力減るしで戻る利点を見つけられない。何回も繰り返しじゃなければうっかり死ぬぐらいはあるだろって思うし --
2020-07-20 (月) 22:14:35
やられないに越したことはない。酷なことを言うつもりはなくて、毎回同じような場面で倒れてる感じ? エネミーはいろいろ大量に出てくるので苦手な奴は誰かに任せて他の相手をすることも考えていいと思う。自分はエリア2の第二区画が鬼門。石化状態で座標攻撃食らったりディアモスにゼロ距離ロックしたままもうひと押しできると踏んでいいように炙られたり。銃座に就くのも逃げづらいから今はそこだけはソーシャルディスタンシングで対応。 --
2020-07-20 (月) 23:23:00
なるほど、適材適所で回避重視でがんばってみます --
2020-07-20 (月) 23:47:17
難易度どの程度でやってるか分からんけど、余りにも床ペロするって感じなら難易度落せば良いよ --
2020-07-21 (火) 07:49:17
逆にムーン使った瞬間に船戻られるとイラっとするから寝てて? なかなか起こしてくれねぇなぁって時はムーン使いたくないんじゃなくて、ムーンかぶりをけん制してるだけだから… --
2020-08-20 (木) 13:29:09
ペロったらすぐに戻ることが悪かどうかを聞いてるのにプレイスキルの話にすり替わってて草生える。 --
2020-08-21 (金) 01:21:05
ムーンなんか安いしファンも貰えるから、別に消費的な面で気に病むことはない。誰でも床ペロするときはするから使う方だっていちいち気にしてない。ただベストなのはハーフドールとかは使って。あとペロる頻度が高いなら、他のみんな言ってるけどムーンの消費とかどうでもいいことより、PSとか装備とかのほうを気にして。 --
2020-08-21 (金) 08:46:56
床ペロ多い人に相談されて「装備見直しな」って言うと、「☆13ユニだし装備はちゃんとしてるよ!」って人もたまにいるけど、装備のグレードの話じゃないからね。床ペロしまくる人って、ステ減らしてHPに寄せるとかの工夫をやってない人多いんだ。自分のPSに合ったレベルでOPを構成しないとね。ステ盛り装備の人が床ペロあまりに連続してると、ちょっとムーン投げるの嫌になってくるときはある。 --
2020-08-21 (金) 09:05:15
ユニットは出ないのかな、S6妙技が欲しい --
2020-08-21 (金) 00:48:51
ユニSOPは後半常設。前半常設は武器SOPのみ --
2020-08-21 (金) 00:49:45
後半で別れてすぐの2体をわざわざ離すやつ頼むから非エキいってくれ… --
2020-08-22 (土) 11:17:09
本人に直接言えよ --
2020-08-22 (土) 15:10:08
ヘタレor言うほど気にしてない定期 --
2020-08-22 (土) 15:11:32
全てが全てお前の思う通りに進むと思ったら大間違いだぞ。というか野良に文句言うなよ。 --
2020-08-23 (日) 16:23:37
少なくとも上の3人には伝わったから今後纏めて戦ってくれるだろう良かったな --
2020-08-23 (日) 17:31:03
自分の効率以外全否定は良くないぞ。何もかもが不特定多数の野良でイキってないで固定組め --
2020-08-23 (日) 17:36:58
自分の効率以外も何も全体的な効率の話してるんですが…指摘されて悔しいのは分かるけどもう少し冷静になってコメントしような? --
2020-08-24 (月) 01:52:04
固定組め、に対して『指摘されて悔しいから』と解釈するのか…? 指摘されて悔しいのはどっちなのか…ちなみに子木ではない。木の時点で全体的な効率の話をしているようには見えない、一万歩譲っても『非エキいってくれ』は余計なお世話だな、現状のPSO2の民度を凝縮したような物言い --
2020-08-24 (月) 23:27:11
まとめて倒した方が早いのはわかるけど、せいぜい数十秒短縮出来る程度の事に何の価値があるんだ?50周や100周やるなら価値あるだろうけど、そんな高速周回求めてる人はそれこそ固定PT組んでるだろうし、木主は一体何を目指してるんだ・・・ --
2020-08-25 (火) 01:22:27
固定なんか必要なくて、きぬしがHuで行けば良いよ。ゴーレムの場所なんかも楽しいぞ。ああ、でも纏めるとグシャグシャっとなってペロってる人もたまに見るからやっぱり固定組んだ方が良いかな! --
2020-08-25 (火) 02:08:44
そんな顔真っ赤にして連投せんでも…君が非エキに行けば気にしなくても良くなるよ --
2020-08-25 (火) 07:11:35
14タリス シエンノコチョウ ドゥミヌスグレア付きで泥 --
2020-08-23 (日) 18:22:47
いつのまにか「固定を組め」という言葉が自分のPSの無さや装備の強化から逃げる言い訳になっててなんかもうね --
2020-08-25 (火) 07:45:15
他人を自分の思い通りに動かしたいんだったら固定組め(意訳)だぞ --
2020-08-25 (火) 08:21:48
ちょっと歩けばトイレ使えるコンビニ有るのに管理行き届いてない公衆トイレに行って綺麗にしろ!って喚き散らしてるようなもんだから言われて当然では --
2020-08-25 (火) 08:23:07
遠距離で手出すと走って来て離れるな、よく見るのはレザン辺りがカスって全力疾走させてるやつ、どうしても離して欲しくないならヘイトリセット使ってでも自分でタゲ取るの安定 --
2020-08-25 (火) 08:14:57