PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/造龍集う死の海域
のバックアップ(No.22)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/造龍集う死の海域
へ行く。
1 (2015-08-15 (土) 21:31:43)
2 (2015-08-17 (月) 03:57:54)
3 (2015-08-23 (日) 01:53:01)
4 (2015-08-28 (金) 01:22:12)
5 (2015-08-29 (土) 05:08:03)
6 (2015-09-01 (火) 03:00:00)
7 (2015-09-05 (土) 03:54:18)
8 (2015-09-07 (月) 03:20:58)
9 (2015-09-09 (水) 09:17:59)
10 (2015-09-09 (水) 13:54:10)
11 (2015-09-23 (水) 01:55:54)
12 (2015-10-12 (月) 22:17:15)
13 (2015-10-13 (火) 03:11:10)
14 (2015-11-15 (日) 06:18:56)
15 (2015-11-21 (土) 09:23:21)
16 (2015-11-21 (土) 11:50:04)
17 (2015-12-02 (水) 14:53:19)
18 (2016-01-27 (水) 23:01:27)
19 (2016-01-28 (木) 01:56:45)
20 (2016-02-25 (木) 23:51:25)
21 (2016-03-24 (木) 23:49:47)
22 (2016-03-25 (金) 04:20:32)
23 (2016-04-27 (水) 19:51:45)
24 (2016-04-30 (土) 15:15:32)
25 (2016-04-30 (土) 18:55:10)
26 (2016-05-01 (日) 01:36:36)
27 (2016-05-01 (日) 03:38:18)
28 (2016-05-01 (日) 06:10:58)
29 (2016-05-01 (日) 10:07:40)
30 (2016-05-02 (月) 05:12:09)
31 (2016-06-23 (木) 09:59:50)
32 (2016-09-07 (水) 20:00:35)
33 (2016-09-11 (日) 08:37:27)
34 (2016-09-27 (火) 16:24:17)
35 (2016-10-24 (月) 09:52:17)
36 (2016-11-23 (水) 07:45:34)
37 (2017-04-18 (火) 18:58:03)
38 (2017-04-18 (火) 21:24:44)
39 (2017-11-23 (木) 06:59:11)
40 (2019-05-29 (水) 06:45:30)
造龍集う死の海域
海岸だしフィオルガーラ出るかな・・・新キャラにフレイムバレット16欲しいな --
2014-11-05 (水) 15:45:13
まぁやってみないとわからんか。黒染レベルじゃないことを祈ろう(流石にそれはないか)。 --
2014-11-05 (水) 16:01:52
さすがに浮上施設の面々は出てこないだろうな…ビンゴには載ってたけど --
2014-11-05 (水) 16:37:26
むしろビンゴに出てないエネミーが出るとでも?多少は出るだろうが大半ウォパルエネミーだろ --
2014-11-05 (水) 16:52:39
さすがに砂漠でよくある「機甲種を狩りたいのにダーカーしかいない」みたいなことにはならんだろ…たぶん…きっと… --
2014-11-05 (水) 17:07:05
↑それな。まぁ、一応緊急クエストだからそんな意地の悪いことはしないとは思う…たぶん --
2014-11-05 (水) 17:15:38
造龍来たると同じで一部のウォパルエネミーは出てこないんじゃね?この緊急はどちらかと言えば混沌系だしウォパル系ばかり出ては来ないだろ。 --
2014-11-05 (水) 17:18:37
予告専用の割に少ないな、もっとぎっしり入れてくると思ってたんだが --
2014-11-05 (水) 18:55:29
対抗戦もあるからな・・・ --
2014-11-05 (水) 18:56:51
魔の海域のリニューアルか・・・期待しない方がよさそうだな・・・ --
2014-11-05 (水) 15:57:54
全部侵食付きだから経験値は稼げそうだな・・・ついでにクロームスティグマミュテ多スロでも集めようぜ。 --
2014-11-05 (水) 15:59:36
いや、いらないw --
2014-11-05 (水) 16:00:28
クローム・ソールは唯一、一つのソールでスピリタとスタミナが同時に継承ボーナス貰えるソールなのに要らないとは何事。 --
2014-11-05 (水) 16:45:10
報酬期間ならゴリ押しで両方付けられるんで --
2014-11-05 (水) 17:30:41
報酬期間外の色々と安い時期に報酬期間用の素材作成で使う用じゃろ。 --
2014-11-05 (水) 17:33:25
お詫び期間終わってから報酬期間の話するとか… --
2014-11-05 (水) 18:57:20
クロームソールて有用だったのか、初知り --
2014-11-05 (水) 19:06:25
ロッティのオーダーをクリアできるように条件緩和をだな・・・ --
2014-11-05 (水) 20:22:33
前の海域はレアエネミー多めだったけどこれもそうかな、タガミ討伐Eトラとか --
2014-11-05 (水) 16:53:49
予告緊急版混沌見たくボス出現率やレアエネミー率がっつり下げられる可能性も十二分にあるぞ、IRの時間設定と言い相変わらず傾向変えるき0の運営だし --
2014-11-05 (水) 19:37:31
すっげぇつまらなくて逆に笑えた --
2014-11-05 (水) 20:25:38
肝心の造龍が1回も出てこなくてワロタ。笑えるかクソが、ちったぁ集え --
2014-11-05 (水) 20:33:26
前の海域の方がマシだった --
2014-11-05 (水) 20:35:10
敵どんなん出たのか --
2014-11-05 (水) 20:34:42
ファンジの出現を確認 --
2014-11-05 (水) 20:36:22
クローム全然でやしないんご --
2014-11-05 (水) 20:37:20
マジかよ…マジかよ… --
2014-11-05 (水) 20:42:10
敵報告あざまーす!! --
2014-11-05 (水) 20:42:17
クロームそんなにでないのか --
2014-11-05 (水) 20:45:20
3回いったけど出たの1回だ --
2014-11-05 (水) 20:54:34
オルグブラン、デ・マルモス、グワナーダ、ウォルガーダ、ナイトギア、リグシュレイダ、ダーク・ラグネ、ノーヴ・リンガダール、ファングバンシー、ビオル・メデューナを確認 --
2014-11-05 (水) 20:35:43
えっ・・クローム・・・ --
2014-11-05 (水) 20:36:33
タイトル的に出るの当たり前かと思って報告しなかったよ 俺は2週で3体出たし十分集ってた方(適当) --
木主
2014-11-05 (水) 20:39:44
ヘイズ一回のみの俺に謝れ(5スロクロームスティグマユニは拾えたけど) --
2014-11-05 (水) 20:45:15
ごめんよ(´・ω・`) あとよかったやん(´・ω・`) --
木主
2014-11-05 (水) 20:46:20
スノウバンサーバンシー、ヴァーダーソーマも確認 --
2014-11-05 (水) 20:38:06
ロックベアもソーマもいたね --
2014-11-05 (水) 20:38:42
ボワンが出た --
2014-11-05 (水) 20:39:34
デコルもみました --
2014-11-05 (水) 20:43:38
混沌の海バージョンみたいな敵のメンツなんだね --
2014-11-05 (水) 20:44:33
ナイトギア確認 --
2014-11-05 (水) 21:15:50
何でも出るけど逆に種類が多すぎて特定のボスを狙って行くのはオススメできない --
2014-11-05 (Wed) 20:44:30
龍族は出なくね?特定のボス狙いで行くもんじゃないというのは同意 --
2014-11-05 (水) 20:46:26
確かに2週したけど龍族は一回も見なかったな…クロームを龍族と捉えるなら見たことになるけど --
2014-11-05 (水) 20:47:46
海底や浮上の雑魚は出るのかな --
2014-11-05 (水) 20:47:48
ヴィト・ギロスが出たがそれ以外は見てないな 浮上?知らんな… --
2014-11-05 (水) 20:51:05
ファルカボネやらヴィドギロスなら見かけたよ。タロベッコとセヴァニアン2種はわからなかった --
2014-11-05 (水) 20:51:39
うーん、ってことはビーチ緊急とどっこいな中身なんだなぁ…常設の時と代わり映えしないね --
2014-11-05 (水) 20:54:54
海底のカッパはクーナEトラで出たけど、それ以外では見てないな --
2014-11-05 (水) 20:53:46
魔の海域の方がクローム多かった気がする --
2014-11-05 (水) 20:50:05
前回のは行けばクリアまでに2.3回クローム、ヘイズは当たり前だったけどな。今回のは行っても出るか怪しいってレベル。まぁ前回並みに湧いたら、星11祭りになってしまうが --
2014-11-05 (水) 20:55:30
魔の海域はクロームだらけだったね。このゲーム始めた直後だったから殺されまくったいい思い出。 --
2014-11-05 (水) 20:55:30
俺がいる…何が起きたかもわからないうちにコロコロ転がされてた記憶があるわ --
2014-11-05 (水) 21:26:13
ちょっとしたことだけどさ、ギルナスって侵食核付かないのか?他がブーストエネミーばっかり(ナイトギア以外)だったのにギルナスだけついてなかったんだが --
2014-11-05 (水) 20:50:14
そういや付いてなかったな。あいつダーカーの侵食を跳ね除けるすごいエネミーだったのか --
2014-11-05 (水) 20:53:43
(二段構成の仕様上つけれないとかいう夢のないことを言う) --
2014-11-05 (水) 20:55:26
ディランダールは…二段構成とはちょっと違うか --
2014-11-05 (水) 20:58:59
おっ今更だな!ギルナスのページを見よう! --
2014-11-05 (水) 20:54:40
侵食に耐性もをつギルナスを量産した暁には、、、 --
2014-11-05 (水) 20:58:41
大量に沸いたが付いてなかった気がする --
2014-11-05 (水) 20:54:45
仕様的につけられないとかで、その分浸食補正のレア泥に修正されたはず --
2014-11-05 (水) 20:58:55
問題は核が付かないから弱点属性を突きにくいということでしてな。あと分離してから食らい判定が出るまでちょっと間があるから進軍速度が遅れるというウザさ --
2014-11-05 (水) 21:03:05
「ギルナッチとは違うのだよ、ギルナッチとは!」 --
2014-11-05 (水) 21:28:00
ミクダがこれでもかってぐらい出るなぁ、一瞬で蒸発するけど。おかげでPBゲージ貯まりやすい --
2014-11-05 (水) 20:58:13
造龍が人気だったのってヘイズが結構な頻度で出てきてテクディスク&ユニ→スフィアうま―だったからなのに肝心のクロームの湧き抑えるってどういうこっちゃねん まぁ今だと星11も量産できちゃうからなんだろうがなんだかなぁ…… --
2014-11-05 (水) 21:05:09
美味い☆11は出ないんだけどね・・・ 初日はザムリオンだけでしたわ --
2014-11-05 (水) 21:34:04
造龍集うってタイトルなのにクロームすら出てこないとはな・・・ --
2014-11-05 (水) 21:36:34
お前らがヘイズ出る出る言うからフルブして突っ込んだら大爆死。ヘイズでないしキューブ3つだし、マギサぐらいしか旨味が無かった。 --
2014-11-05 (水) 21:39:02
まったく想像通り・・・どころか、容易に造龍すら出ない不具合のクソ緊急でワロタwもう二度と行かなくていいから楽だわ --
2014-11-05 (水) 21:54:52
浮上エネミーが出てくれればよかったんだけどね --
2014-11-05 (水) 21:07:57
大人しく浮上行こう(ロドスが邪魔してくるけど) --
2014-11-05 (水) 21:09:23
ナイトギア、多スロ絞ってないかい? --
2014-11-05 (水) 21:11:40
如意・雨傘使わず6スロ二個落としたから結局は運よ --
2014-11-05 (水) 22:00:25
ナイトギアがたくさん出るなら行く価値あるかもと思ったがボス湧きも多種多様に分散してヘイズも出にくいとなるとレベリング緊急かなぁ… --
2014-11-05 (水) 21:16:08
ナイトギアは出ないしトリトリとエネミーが被ってるしそもそも1500ポイント溜まらない --
2014-11-05 (水) 21:27:10
機甲はトリトリがあるし、今年の海域は龍族にすればよかったのにねぇ。浮上の奴等が出てこないのはもはや意味分からん。 --
2014-11-05 (水) 21:54:57
雑魚、レアエネミー含め、出現確認したものの報告をお願いします。
※他の方と重複しても構いません。 --
2014-11-05 (水) 21:17:29
通常ETにてタガミカヅチ確認 --
2014-11-05 (水) 21:29:55
ヤクトディンゲール、ディンガノーチェ、ガーディナン --
2014-11-05 (水) 21:32:58
ギルナス --
2014-11-05 (水) 21:42:48
VHファルスアーム確認 --
2014-11-05 (水) 21:26:55
SHでもファルス・アーム確認 --
2014-11-05 (水) 21:31:08
SH、Eトラでログベルト確認 --
2014-11-05 (水) 21:32:04
出現エネミーに関しては上のツリーに繋げてください。 --
2014-11-05 (水) 21:35:46
バンサ・エレナとバンサ・オラン確認 --
2014-11-05 (水) 21:56:42
Vitaだとまともにやれないレベル。テレパイプからキャンプにもどるだけで8分とか全く遊べない --
2014-11-05 (水) 21:29:50
それはお前の通信環境のせいだろ --
2014-11-05 (水) 21:42:23
そんなに酷くないわ。 とりあえずvita再起動してみてや --
2014-11-05 (水) 21:46:14
3G×2 --
2014-11-05 (水) 21:48:17
↑ミスった3G二人(片方俺)にwifiひとりPCひとりで友人とやってたらVita全員落ちたわ --
2014-11-05 (水) 21:50:50
3Gじゃしょうがないな(納得 --
2014-11-05 (水) 21:56:23
(´・ω・`)このクエ微妙・・・w --
2014-11-05 (水) 21:43:00
Teで殴るの楽しい(こなみ
集めてどかーん殲滅やってると混沌よりは美味しい・・・と思う・・・ --
2014-11-05 (水) 21:50:13
お前毎回それ言ってないか? --
2014-11-05 (水) 21:55:21
期待して始めてすぐにフォンガルフ湧いて草不可避 --
2014-11-05 (水) 21:43:45
(´・ω・`)前にはもっとヘイズ出る確立高かったのにね --
2014-11-05 (水) 21:53:57
今日は結構出まくりだったよ --
2014-11-05 (水) 22:24:37
グワナーダ・ネロの出現確認 --
2014-11-05 (水) 21:47:17
ノーヴ・マリダールに遭遇。勘違いでなければ。 --
2014-11-05 (水) 22:28:06
フィオルガーラ確認 --
2014-11-05 (水) 22:53:59
侵食核付きのタロベッコをちらっと見た気がしたんだが、雑魚はあっという間に蒸発しちゃうんで確証が持てない・・・他に見たって人いませんか? --
2014-11-05 (水) 23:09:12
ヘイズとナイトギア複数とか中々面倒ね --
2014-11-05 (水) 21:54:12
バーストや戦闘機墜落が起きやすいから経験値欲しい人にはいいかもね、それ以外いいとこないけど。 --
2014-11-05 (水) 21:54:47
Eトラの残りもいるのかもしれんけど自分がマップ上で確認したのは取り合えず追加しておいた --
2014-11-05 (水) 21:56:22
カンストしてない人だけいけばいい緊急だな。こんなん回るくらいならADいくけど --
2014-11-05 (水) 22:01:17
確かにこれはレベリング用の緊急だね。カンストしてたら用は無いかも --
2014-11-05 (水) 22:26:50
海王種+ダーカーならオーダーでかせげるのにな オールスターはレベリングもいまいち感がある --
2014-11-05 (水) 22:36:32
ソール系は軒並み暴落で自分で拾う価値ないね。赤トラユニットも無価値だし。レアも微妙だなぁ… --
2014-11-05 (水) 22:51:57
マップは何種類だろう。自分が確認したのは3種類だけれども --
2014-11-05 (水) 22:01:26
侵食ヘイズなかなか火力高いな。スタ盛りサイキで慢心していたら出会い頭に即死させられたw --
2014-11-05 (水) 22:12:47
サイキは強力なだけで完璧な防具ではないからな --
2014-11-05 (水) 22:28:33
サイキなのにレジスト系追加しないお前らが悪い --
2014-11-05 (水) 22:54:22
フォリヘイで2.6kくらい食らったしアレカチ勢いでもきついんじゃねえの。 --
2014-11-05 (水) 23:58:36
30分同じマップに立て篭もってみたところ、ヘイズ3度確認で毎回同じ位置に湧いてた。クロームEトラ確認したらそこを起点にまるグルするといいのかもね。 --
2014-11-05 (水) 22:28:19
というかまあマップによってそこで出るEトラとかある程度決まってるからね --
2014-11-05 (水) 23:16:48
これ予告限定の意味あんのかな? 対抗戦でコレばっかになりそうな予感 --
2014-11-05 (水) 22:56:16
常設の劣化版 --
2014-11-05 (水) 22:58:04
PT組んで参加したんだが、途中2人が同時のタイミングでメモリアクセスエラーでゲーム自体が落ちた。ほかのみんなは大丈夫だった? --
2014-11-05 (水) 23:10:52
なんとなく混沌のマイナーチェンジっていう感じがしたな。レベリング用緊急だな。 --
2014-11-05 (水) 23:14:39
この時期に掘る武器も無いしな。武器屋弱体も終わったし。アルチへ向けたレベリングだろね --
2014-11-05 (水) 23:18:57
浮上施設の敵も出るかと思ってワクワクしてたのに、見飽きた敵ばっかでガッカリな緊急だった --
2014-11-05 (水) 23:24:26
ほんまコレやな。新☆11掘ろうと思ったらヘイズぐらいしかないっていう。しかもズミウランだし。キャップ解放来てないのに、レベリング緊急ってのも違和感あるし。 --
2014-11-06 (木) 01:55:56
メセタン初日で出てくるとか運がいいな!ひゃっほー --
2014-11-05 (水) 23:25:32
おめでとう。弱体化期間が終わって散財した後だと特に有難味が増すねw --
2014-11-05 (水) 23:27:39
うらやま。俺なんか前回見たのはホワイトデー緊急のときだぜ何ヶ月見てないやら・・・ --
2014-11-06 (木) 03:06:01
ファンジが出たんで捕まって飛ばされてみたのだが・・その間に他所でナイトギアでたアナウンス。急いでファンジ破壊してナイトギアへ向かったらすでに破壊されてた・・涙目。 --
2014-11-05 (水) 23:28:11
ファンジに捕まるとビンボーくじ引いたようで面白くないよね 俺も捕まって泣きながら壊してたよ 誰も来ないし --
2014-11-06 (木) 00:35:55
ファンジでたらパイプで逃げる方がいいよ。今は助けに来るほうが稀だし、その間にレアエネがでようと待ってくれない --
2014-11-06 (木) 01:27:43
ほんとファンジいらねえよな --
2014-11-06 (木) 01:25:53
ファンジ中レアエネ出たら白茶で死にます宣言で安定。レアエネ優先で助けてくれない連中(ほとんどがそうだけど)は文句なんか言いやしないからね。ただクリアランク下がるけど… --
2014-11-06 (木) 02:00:25
ランクなんて気にしてるやつは何目的なの?ドロップ率下がるわけでもないのに --
2014-11-06 (木) 02:49:01
この間のビーチウォーズのが楽しかった気がする・・ --
2014-11-05 (水) 23:35:36
そうかも…たぶん、水着eトラが夏らしさを盛っていたせいもあるかも…。 --
2014-11-05 (水) 23:47:53
これは、隣の芝生は青く見えるってやつかな。散々クソ緊急いらねって言われてたビーチ2が、この緊急と比べるとあっちの方が良かったように思えるだけだよ。ビーチ2はヒューナルの剣破壊の事で荒れまくる人が出て、不快な思いをする人も結構いたし特に旨みも無かったからね --
2014-11-06 (木) 02:39:32
隣の芝生は って体感、体験してないもののたとえだよ。 --
2014-11-06 (木) 08:21:09
まぁ経験値欲しい奴は行けばいい --
2014-11-06 (木) 00:44:39
頑張ってアルチに間に合うようにせんとな --
2014-11-06 (木) 01:10:51
ブリューリンガーダのお供でソルダ・カピタ確認。載ってなかったので。 --
2014-11-06 (木) 01:26:54
↑報告ありがとうございます、追加しておきました。 --
2014-11-06 (木) 01:39:41
タロベッコ確認
マップに降りたところすでに湧いてましたが、Eトラ等発生しなかったのでボスの取り巻きではないと思います(取り巻きならボス討伐でEトラとともに消えるはず) --
2014-11-06 (木) 01:52:50
追加しました。 --
2014-11-06 (木) 03:18:19
クソだらけだった木を伐採しました --
2014-11-06 (木) 02:29:37
汚物は消毒しないとな --
2014-11-06 (木) 02:50:07
ダルマルり確認しましたー! --
2014-11-06 (木) 02:34:53
↑追加しました、報告ありがとうございます。 --
2014-11-06 (木) 03:17:22
なんか本当に新しい緊急だ!って期待してた俺をみごとに裏切ってくれたなw ウォパル緊急だから期待してたけどなんで鍋の原生生物や機械まで湧いてるんや・・・ --
2014-11-06 (木) 02:40:37
クロームの転移に巻き込まれた可愛そうな方々だよ --
2014-11-06 (木) 02:47:04
実際問題いろんなのがでる関係で次回の時武器の属性何にするか悩む。今回は光でやったけど・・・・つまらない事もあるし、あまり行かなくなりそうな感じ --
2014-11-06 (木) 03:37:45
侵食核が全属性弱点だから、そこを狙ってやろう。ギルナスさんは… --
2014-11-06 (木) 07:19:58
そもそもまるぐる緊急にも食傷気味だからなあ…DFと防衛だけでいいよ --
2014-11-06 (木) 05:47:59
ナイトギアさんは帰ってどうぞ --
2014-11-06 (木) 02:46:38
ナイトギアは多スロ落とすしクーガー以上に必要な存在だと思うけどな?専用緊急の声も多いぞ --
2014-11-06 (木) 03:33:10
なんか調整かなんかしらんが多スロ落としにくいぞ --
2014-11-06 (木) 14:47:27
ナイトギアが落とすスタスピユニットが今回大金に化けたのでマジで定期的に専用緊急がほしいっす --
2014-11-06 (木) 03:42:07
なんでこういう用途の多いクエストを予告専用にするのかねえ?ゴールデンタイムに入れない人種はお呼びじゃないってか?いつまでたってもビンゴなんて埋まる気がしねーよ --
2014-11-06 (木) 06:36:18
言ってることわかるけど用途としてはノーマル一回だけじゃないのか?エネミーなら一般クエ行けば埋まるんじゃないの? --
2014-11-06 (木) 07:20:51
カジノのだるい列と同じだからこれなくても大して影響ないけどな --
2014-11-06 (木) 13:56:49
デイリーやってりゃエネミー系はそのうち貯まる、それに喉から手がてるほどの超極上アイテムもないんだし気ままにやればいいじゃん --
2014-11-06 (木) 14:50:08
大半の人がまずいと思ってるから予告専用で助かったと思ってる人も多いはず…せめて内藤ギアとかヴァーダー相馬とかがもっと多ければな --
2014-11-06 (木) 15:10:32
レアは期待しない方がいいなこの緊急(250%で10すら落ちなかった人) --
2014-11-06 (木) 08:07:37
素人かい?トラブもしっかり使ってこそ真のアークスだぜ?(レア250+トラブ100+デイリ30+ライブ10使って★10落ちなかった人) --
2014-11-06 (木) 13:59:06
チムツリ使ってないからお前さんも……(なお使っても出ない模様) --
2014-11-06 (木) 14:24:28
ブーストだけじゃなく日ごろの行いが… --
2014-11-06 (木) 15:14:33
レベル上げでくるのはかまわんが、未強化装備でPA一発500ダメとかお前それで1人だけ残されたらタイムアップ不可避だぜ。マルチ緊急に参加するなら武器防具は最低限+10にしような! とここに書いておく。あいつらは読まないだろうけど。 --
2014-11-06 (木) 10:27:47
+10にすらしてないのは資金不足言い訳にできないからな。火力不足PS不足はしょうがないこれから上げればいいとして最低限他人に迷惑かけないくらいの装備は整える心構えが大事だと思う --
2014-11-06 (木) 10:44:47
ごめんウェドル+9でいっちゃってごめんなんとか潜在3まで行ったんだけどドゥドゥにメセタとグラインダー全部ボッシュートされて「もうこれでいいかな・・・」って思っちゃたの(泣き --
2014-11-06 (木) 12:37:37
おいおい未強化と言ってるだろう、流石に潜在解放してんのは大目に見るよ! --
2014-11-06 (木) 12:52:16
潜在解放1強化+3☆9クラフトLv1「メメタ尽きたからこれでいきますね^^v」冗談抜きでこんなの出てくるから困る --
2014-11-06 (木) 13:07:14
じゃあ潜在3開放だけの+0でいくからよろしく --
2014-11-06 (木) 15:27:12
ひねくれ発言する俺かっこいいってか??www --
2014-11-06 (木) 15:53:50
未強化マンがペロったら放置して破棄するのを祈るしかないな。どうしようもないし無駄にこっちが疲れるだけだよ。馬の耳に念仏。 --
2014-11-06 (木) 13:41:08
身内の話をここでされてもなw。野良の話?なら行くなよw --
2014-11-06 (木) 14:06:03
あたまの悪い煽りだなぁ --
2014-11-06 (木) 14:16:15
いやどう見ても煽りではないだろ。カスダメとか装備ちゃんとしような?とか言うってことは主が自分が集めた人達にむかって言えること(それもここで書くべきでないが)自分も野良でマッチングしといて他人に文句言うって何様なんだよって話に見えたが? --
2014-11-06 (木) 15:30:01
「野良ならなんでもいいだろ文句言うな」はこの問題においては通りませんよ。マナーの問題ですから。俺は糞がしたいんだ、俺の自由だ、とバスや電車の中でモリモリする人を擁護できますか? --
2014-11-06 (木) 16:32:51
未強化というか、たった今拾ったレア武器を「これどんなカンジだろ?使ってみよ!」ってその場で5~10分くらい試し打ちすることは結構ある。そのたまたま拾いたてホヤホヤの武器で試遊してるときと見ちゃっただけかもしれないよ --
2014-11-06 (木) 14:53:44
ソロクエやってるときは構わんが緊急中に5~10分ソレは寄生もいいとこだぞ、少なくともこの緊急とかではやるなよ?悪い事は言わんから。 --
2014-11-06 (木) 15:19:52
知ってるか?鍵ってものがあってだな --
2014-11-06 (木) 15:31:51
正直な話クソダメ与えられず敵も倒せないって何のためにゲームやってるの?寄生でレベル上げてその後なにやるの?まぁ知識不足とかもあるんだろうけどさ、強化は少なくともゲーム内で説明してるぞ --
2014-11-06 (木) 17:46:03
shでバンサ・ドンナ、バンサ・オング確認。一応コメントしておきます。 --
2014-11-06 (木) 13:07:37
追加しておきました。 --
2014-11-06 (木) 14:26:53
運以外の要素でクリアできる気がしないんだが(そもそも敵がそんなに湧かないし) --
2014-11-06 (木) 13:22:03
もっと敵が沸けば良緊急になりそうなもんだが、そうすると経験値がクッソ美味しくなって防衛以外の緊急が死にそう。 --
2014-11-06 (木) 13:43:40
もう死んでるようなものだしいいんじゃね? --
2014-11-06 (木) 13:49:27
期間限定だし別にいいんじゃね、これからずっと発生しますとかなら美味しくはできないけど --
2014-11-06 (木) 15:25:33
2回とも参加したけどどちらも普通に3回クリアだったけどなぁ --
2014-11-06 (木) 14:47:57
CCしてたら2キャラ止まりの2週だった。あと4キャラぁ…間に合え俺ぇ…ビンゴのためにぃ… --
2014-11-06 (木) 14:51:57
まるぐる系緊急でクリア出来ない原因は大体見方の分散か雑魚敵スルーによる沸き上限 --
2014-11-06 (木) 14:56:16
つまり、共用ではほぼクリア不能ってことか… --
2014-11-06 (木) 15:12:57
本当にクリアできる気がしませんね、コレ。雑魚ばっかり湧いてEトラが発生しない、やっと出てきたら20~40ポイントしか入らない、造龍クエのくせにクロームが出ない、やたらと出てくるゲル・ブルフ。Lv60キャラでノーマルでやってもまるでポイントが足りない・・・。ビンゴを埋めさせる気があるのだろうかorz --
2014-11-06 (木) 15:03:00
元々がある程度出るクロームでポイント稼ぐの前提のクエストなのに、クロームが微妙に出にくくなったからちと辛い。 --
2014-11-06 (木) 18:44:04
ボロクソいわれてるからどうなのかと思ったが核付ボスばっか沸くから普通に経験値おいしいな --
2014-11-06 (木) 14:49:26
クローム系はソールも相まって素材としての使い勝手がいいしな。継承ボーナスさまさまだ --
2014-11-06 (木) 14:53:33
ボロクソ言ってるのは独り善がりな自称プロアークスみたいな連中だけだよ。大半の人はワイワイ遊んでるよ。 あと初心中級者さん的には経験値は勿論普段なら入手機会の少ないLv16ナ・ザン、スラッシュレイヴ、サプライズナックル、サプライズダンク、アディションバレット、アサルトバスター、セイクリッドスキュア、バックハンドスマッシュ、ナメギド等の強PAが手に入る可能性があるんだぞ。これを良緊急と呼ばずなんと呼ぶよ?って思うけどね。 --
2014-11-06 (木) 15:03:40
簡単にレベルが上がり、お手軽に強PAが手に入るようになった結果、ポンコツアークスが増えたんだと思うの。 --
2014-11-06 (木) 15:18:19
でもそのポンコツアークスがACスクラッチを引いてくれるおかげて市場に服やアクセが大量に流通してると思うの。どの趣味でもそうだけど、玄人ほど無駄なものに金を使わないからライト層や初心者はお金落としてくれるぜ。俺らが無料で遊べてるのはそういう人達のおかげでもあるわけじゃん。自分個人に向けられた悪意でもない限り多少のことは大目に見てやりなよ。それにあまり弱者叩きをするとしわ寄せみたいなのが巡り巡って自分のところに返って来るぜ --
2014-11-06 (木) 15:28:28
ラグのせいなのかその人自身が難ありなのかわからんけど、これリポップ無視して最初のポップだけ倒したら突っ走ってく人がやたらと多い気がする。そもそも他のクエでも思うけど、何度かに分けて湧いたり1,2体ずつ時間差でちょびちょび湧いたりするのだるい。なんで一つの区画で湧く分のエネミーを一括で出すようにしないんだろ。 --
2014-11-06 (木) 14:51:58
一カ所での戦闘が一瞬で終わったらそれこそ走るだけしかできない人が増えるからじゃないか? --
2014-11-06 (木) 14:55:31
これ大体の人がバラッバラでボス出ても何も言われず気づかず未踏破エリアで沈んでるんだけどこの現象いい加減なんとかならないかな敵も少ないときあるし時期ズレて数人で戦うハメになるし・・・マップは右回りか左回りとか先頭も揉め事になるしやりきれないね --
2014-11-06 (木) 14:55:33
昔からの仕様だし、たぶん改善する気もない開発なんだよ --
2014-11-06 (木) 15:06:45
行動バラバラなのはショートカットワードとか上手く使って誘導するしかないが、2週目以降始まるタイミングバラバラなのはもうどうしようもないな。 --
2014-11-06 (木) 15:25:34
全ての緊急をDFみたいに同時出発にしてくれって、何度頼んでも聞いてくれないんだよね。多人数で頼めば変更してくれるかもだから、みんなも要望出して --
2014-11-06 (木) 15:30:58
一応同時出発といえば黒染もそうじゃなかったけ?あれテレポーター前に放置する寄生がいることもあるからなんとも言えないけど --
2014-11-06 (木) 15:37:29
ゆりかごとかいざないみたいな感じで良いよね --
2014-11-06 (木) 18:56:33
まあこれは核付いてるし常設しろとは言わないけどさー、マルグル緊急とかほとんど誰も望んでないってそろそろ気づけよ運営。トリトリやらビーチやらは適当に常設して大ボス系、いざないのような一本道系、防衛系だけでいいと大概思ってるでしょ。別に採掘基地じゃなくてもいいから敵迎え撃つやつ作ってればいいのに。 --
2014-11-06 (木) 15:24:40
誰も(全プレイヤーとは言ってない) --
2014-11-06 (木) 15:31:58
誰もというが、それ誰よ?小学生が言ってる「みんな持ってるから」と同レベルでしょw少なくとも俺は望んでるし、こういった緊急を望んでる人もたくさんいる。本当にみんなに望まれていないのならだれも行かないでしょ?だが、期間マルグル緊急って1か月以上実施してるけど初日からメンテ直前火曜の深夜までちゃんと人が居るブロックなら12人普通にたまる。 --
2014-11-06 (木) 15:34:59
結構本気でやることないから仕方なく行ってる気がするなー、回りはそんなのばっかり。マルグルはナイトギアとかの時みたいに常設でいい派かなー、貴重な緊急でいちいちやりたくない・・・ --
2014-11-06 (木) 15:39:08
仕方なくでも行く気力はあるわけじゃん。本当にクソなら誰も行かないよ。もし本当に望まれてなかったらADみたいになってるよ。ADはドロップも経験値もPAもおいしいけど誰も行かないでしょ?原因は敷居の高さもなんだけど。本当に嫌なら例え美味いエサを見せられても行かない。でも緊急は行くじゃん、何だかんだ言っても緊急に行ってるってのは40~50分は遊んでも精神が許容できるってレベルでしょ。それが出来ない人はデイリーやマイショップで遊ぶよ。 --
2014-11-06 (木) 15:49:48
絶望も簡単だしそろそろ難易度高いのきてほしいわー --
2014-11-06 (木) 15:35:24
ソロで行け --
2014-11-06 (木) 15:36:08
じゃあ身内でAIS無しの絶望から初めて装備ランクを下げたりしてみたらいいんじゃないかな --
2014-11-06 (木) 15:36:20
↑2の頭悪い子はおいといて身内でAISなしでいけないとかないでしょ?装備はわざわざ低スロのめんどいし1本道緊急のボスがあほみたいに強いのとかがいいな --
2014-11-06 (木) 15:57:43
新しいの望むより自分で試行錯誤するほうが早いって話だよ、子木主が面倒くさいのと同様に緊急作るのはもっと面倒くさい作業たくさんだろうし・・・というか自分が面倒くさいだけなのはわがままよ --
2014-11-06 (木) 16:07:55
実際この手の緊急きた時の「またかよ・・・」みたいな空気はあると思う。チムチャとかでも一時くらいにトリトリとか来たら落ちまーすって人多いし --
2014-11-06 (木) 15:42:13
あートリトリは微妙だったな・・・でもこれ敵核付きだしトリトリよりはやる気出る人多そう --
2014-11-06 (木) 15:45:15
毎週新しい要素を追加し続けるのは難しいと思いますし、他のネトゲーの運営より頑張ってるかと思いますよ --
2014-11-06 (木) 15:43:33
これには同意 なにがやばいって予告だけでなくランダム緊急までそれらで固めてきて自分から過疎らせるスタイル --
2014-11-06 (木) 15:50:24
運営「頑張ってれば許される日本は楽でいいなあ」 --
2014-11-06 (木) 21:56:09
しかしその『頑張る』は命の危険が生じるレベルなんですがそれは…。 --
2014-11-06 (木) 22:30:41
この手のクエストはクラフト最大じゃないアキシザンバ、サブ寄生やラキライユニの人が多すぎる…12人で敵を倒すだけのクエとはいえちゃんとした装備で望んで欲しい… --
2014-11-06 (木) 15:10:12
PT組んで募集文に書くと宜し、それだけでも多少は自衛はできる --
2014-11-06 (木) 15:15:34
簡単に言ってくれるが、クラフト最大ってかなりハードル高いぞ。せめてSHの★10クラス(Ex6~9)程度でも十分だと思う --
2014-11-06 (木) 15:19:10
つ依頼 --
2014-11-06 (木) 15:20:22
確かに。クラフトするのは簡単だけど結構金がかかるよね --
2014-11-06 (木) 15:27:40
クラフトは後半に行くと攻撃力アップ率が下がるので、中くらいで十分だけどね。 --
2014-11-06 (木) 15:23:10
確かにそうだけど緩和されたシルバ使うところまではやってて欲しいかな --
2014-11-06 (木) 16:49:58
アナヒス、ラキライみたいなのは自分で倒した敵に適用。これするだけで全部解決、ソロはなーんにも困らない。運営さんはこれすらできないのです。 --
2014-11-06 (木) 15:27:14
アナヒス適用されないから、ブラオ寄生が流行るな。『それすらできない』とか言うんなら、SEGA入ってやってきてよ。 --
2014-11-07 (金) 21:04:38
ザンバはともかくクラフトアキシアディは雑魚戦では十分だろ。むしろガチガチに強化した武器でも敵に触れられない武器種なら居ないのと同じだからね。まぁボスにアナヒスペチペチしてるのは流石に擁護できないが。 --
2014-11-06 (木) 15:42:46
はい、雑魚戦で目の前に出たの以外触れられないです。やっぱりガンスラ辺りはあったほうがいいか・・・ --
2014-11-06 (木) 15:47:18
むしろそれぞれが目の前の奴とっとと片づけるべきだろ。中途半端な火力で範囲攻撃されても余計いないのと同じだわ。 --
2014-11-07 (金) 11:52:21
何アキシ寄生正当化してんだよ。敵に触れないならRaかFoで来いや。寄生はクラフトしてるから~とかこうすれば戦力になれてる!っていう屁理屈がお上手ですこと --
2014-11-07 (金) 21:50:08
どう考えても12人集まって回すレベリングクエで何言ってんだか --
2014-11-07 (金) 02:55:11
勘違いしてるようだが、レベリングは構わんのだよ。サブクラスが1だろうが最低でもボスをソロ撃破できる腕と装備であればラキライだろうがアナヒスだろうが問題ないの。火力が全くなくボスは人任せのくせにペロったり遠くで見守るだけの、何の戦力にもならないようなのが問題視されているわけ。そういうのに限って未強化だったり未クラフトだから非常にウザいよねという話。 --
2014-11-07 (金) 09:47:18
クラフトしてないザンバマンとかはついてくるだけで戦わないの多いしその癖ボスの赤箱割るのだけは早かったりするから余計嫌われるんだよな。それと周りの迷惑とか考えないやつだから性格もお察しだし --
2014-11-07 (金) 09:37:54
現状コミュ障のボッチ専ならBLされても痛くもかゆくもない仕様だからな。いい加減3分の2以上BLでルームキックとか船追放できりゃいいのにね。 --
2014-11-07 (金) 12:16:29
寄生野郎でも課金してる奴もいるから、そういう人が金落してくれない(BLされて嫌気さしたからやめる)ってシステムは運営がNG出すと思う。2/3以上なんてよほどのヤツしかいないだろうけど、どうせ鯖追放繰り返しても同じこと繰り返すだろうし、他の人が嫌がることを平気でするような奴らなんだぜ? 罪の意識なんて欠片もないだろうよ。 --
2014-11-07 (金) 21:37:20
混沌の使い回しよりナイトギア緊急がほしい --
2014-11-06 (木) 08:41:03
運営「ご要望にお応えして、ナイトギアvsダークラグネ、vsゼッシュレイダ、vsブリューリンガーダ、vsダークファルスアンゲルの各種Eトラが必ず発生する常設クエストを実装しました。」 --
2014-11-06 (木) 08:53:10
どこの大怪獣決戦だよw --
2014-11-06 (木) 09:30:38
それだと戦わずにエネミー同士の乱闘を観戦しておくわ --
2014-11-06 (木) 10:07:23
乱闘・・・内藤・・・亀・・・あっ --
2014-11-06 (木) 17:35:41
つ[エイトオンス] --
2014-11-06 (木) 17:39:36
防衛戦みたいなラウンド式のEX的な演出で12人で超強化されたボスエネミーとかあってほしいよな。ラウンド1ラグネ+ゼッシュレイダ+ウォルガータとか最後はファルスアンゲルとヒューナルが同時参戦とかEXみたいに --
2014-11-06 (木) 19:00:28
一定時間倒せないと下からヴァーダーがせりあがってくるおまけ付き --
2014-11-06 (木) 21:49:49
尚全てレア種侵食核付きのもよう(レア種、侵食核が有る奴のみ) --
2014-11-07 (金) 07:49:07
↑×2 一定時間内に倒せないとヴァーダー浮上=サバ落ち砲発射ですね解ります。 --
2014-11-07 (金) 12:55:35
死の海域(ただし死を撒き散らすのはアークス) --
2014-11-06 (木) 17:47:07
クローム産☆11武器掘り以外は大して旨味はないな。全職カンストしてるし、寄生も多いからどうでもよくなってきた --
2014-11-06 (木) 20:08:40
じゃあ木主の分の多スロソール付はもらって行きますね --
2014-11-06 (木) 20:42:13
頑張って採掘してきて。良い値で買い取るから。by.加工業者 --
2014-11-06 (木) 22:34:09
加工業者ww --
2014-11-07 (金) 02:17:12
というかこの緊急予告専用なのに回数少なすぎやしないかね? --
2014-11-07 (金) 00:05:40
???「すぐレア掘られたら悔しいじゃないっすか」 --
2014-11-07 (金) 00:48:30
やっぱそういうことなんだよなぁ --
2014-11-07 (金) 00:59:52
多かったら多かったで文句言うだろ べつに期間限定じゃないしたまにあるくらいでいいじゃん --
2014-11-07 (金) 04:18:58
まぁ、初日から結構ここ荒れたし、俺自身もあんまおもろないと思ってたから、連発されるとDFやらせろとか叫んじゃうんだろうな。 --
2014-11-07 (金) 09:37:20
期間限定かと勘違いしてましたwww --
2014-11-07 (金) 12:22:39
緊急じゃなくてフリーフィールド探索の方でマルグルしたくなる様に梃入れしてくれよ。どの惑星のどの難易度のどのエリアに行ってもほとんどアークス居ないよー。 --
2014-11-07 (金) 02:00:29
なぁにデイリーの時いけば会えるじゃろ --
2014-11-07 (金) 03:57:37
まじで帰宅可能な時間に予告が無い・・・詰んでる --
2014-11-07 (金) 14:09:28
VITA買えよ --
2014-11-07 (金) 14:13:28
Vita買っても社会人なら仕事でむりやろな --
2014-11-07 (金) 23:16:59
ビンゴクリアできなくても死にやしない、せいぜい限定アイテムのぶらさがりニャウだけ取れればあとはどうとでもなる景品ばっかりだろ。裏もないし。クロームからのドロップがどうとかなら他の人が出してくれてる分相場は下がってるしな --
2014-11-08 (土) 00:21:37
(´・ω・`)誰か達成可能なクライアントオーダー表作って --
2014-11-07 (金) 17:53:07
敵の種類が多すぎるで難しそう。 --
2014-11-07 (金) 18:08:33
言い出しっぺの法則だ。頑張ってくれ。 --
2014-11-07 (金) 18:11:38
よろしく --
2014-11-07 (金) 18:41:24
ネプトでないのか… --
2014-11-07 (金) 19:25:00
なんのエネミーも追加されてないぞそれどころか。内藤ギアとか一般的な自由探索に追加されたのだけ追加されている。。。 --
2014-11-07 (金) 19:57:40
寧ろ、もっと頻繁にナイトギア出てくれ ナイトギアソール多スロユニットは使えるからな --
2014-11-07 (金) 22:49:44
普通に浮上施設フリー行けば良くない?別に緊急で拘る必要も無かろう。 --
2014-11-07 (金) 20:12:26
何故出ると思ったのか混沌も別に何も増えてないのに --
2014-11-07 (金) 20:51:51
ビンゴの項目にネプトあったから出てくると期待しちゃったじゃないですかー --
2014-11-07 (金) 21:48:19
すぐみんな破棄しちゃうし、全くクリアできる気配がない…もうノーマルでいってビンゴだけ埋めるか… --
2014-11-07 (金) 21:56:00
破棄?どのクエやってるんだ・・・? --
2014-11-07 (金) 22:11:30
各自P溜まって出て行ってるのを破棄と勘違いしてるんだろうか、そうなら木主は多分Ep3から始めたクチでハルコ緊急辺りと間違えてるのだろう --
2014-11-07 (金) 22:57:46
でも、スタート時は12人だったのに三分くらいでファンジ発生の、11人に減ってたのは確認した。木主じゃないが、中身も空っぽだったし。 --
2014-11-07 (金) 23:11:42
↑追記、二週目とかじゃなくて開始アナウンス鳴って直後に入った一週目ね。言うほど放棄が多いわけじゃないだろうけど、これから増えてきそう…かな? --
2014-11-07 (金) 23:13:40
ファンジで一人抜けたからクリアできないって事にはならないと思うんだが。それに8回ほど行ったが1回しかファンジ見てない俺は運がいいのか? --
2014-11-08 (土) 00:19:50
枝1-2 ファンジはレアブ切ってて遠方に拉致られたら破棄したくなるのも分からんでもないかな。それ踏まえても初周破棄なんてほぼ定着しない、理由はちょっと考えれば・或いは自分でやってみれば分かる --
2014-11-08 (土) 00:47:55
すぐみんな破棄しちゃう!クリアできない! → 開始3分で11人に! ・・・みんな? --
2014-11-08 (土) 07:05:32
これってヴァーダー・ソーマ集う死の海域だよね? --
2014-11-07 (金) 22:03:54
ギルナス集うクソ海域 --
2014-11-07 (金) 22:46:15
ギルナスはマジでいらないと思う。分裂するのに数秒だが時間かかるし。ギルナッチでいいじゃないか。強くもない敵のギミックで時間食わせようってのが見え透いてる。 --
2014-11-07 (金) 23:55:48
どうでもいいけど他エネミー浸食受けてるのにギルナスだけ平常運転で最初見た時「ん?」ってなった --
2014-11-08 (土) 10:52:36
クエスト名末尾に(不在)って付けた方がいいと思う。雨風2の方がクロームヘイズらまだ出てたんじゃないかと --
2014-11-07 (金) 22:59:18
これなんかクエストクリア意外と難易度高くない?バースト発生しないとクリアできないんだけど --
2014-11-07 (金) 23:15:47
もしかしてVitaブロックや共用ブロックでは難しいのか?PCブロックだと何の問題もなく3周はできるんだが --
2014-11-08 (土) 00:29:06
敵の湧く量が減ってバーストしにくいのかも。バーストすれば早くて10分かからないからね。運営が悪い。 --
2014-11-08 (土) 03:17:38
バーストなしでもけっこう余裕もってクリアできてるけど共用だとそんなにきついのか --
2014-11-08 (土) 10:56:54
バーストまで行かなくても、不時着で稼げてる印象。 --
2014-11-08 (土) 19:22:04
マルチでもクリアできないことが結構あったので、試しにノーマルソロで行ってみた。雑魚もボスも速攻倒しながらプレイしてクローム一回出現で最終的にポイント1200しか溜まらなかった。因みにPSEバースト一回あったが、ソロだと一匹しか湧かないので意味なし。レベル60以上でノーマルでもソロクリアはかなりきつい。複数キャラいるのでビンゴがきつい・・・ --
2014-11-07 (金) 23:23:24
カジノのほうがきつい --
2014-11-07 (金) 23:24:01
スロットの前で1時間くらい連打してればおk --
2014-11-07 (金) 23:45:31
ダブルできつい・・・。5キャラいるけど、緊急来ないと行けないし。おまけに対抗戦始まったらさらに回数減る。 --
2014-11-07 (金) 23:48:35
一応コレクリアできなくてもカジノプレイしなくてもニャウは貰えるようだ。A1A2B2D2E5が埋まらないから4ライン。 --
2014-11-07 (金) 23:50:59
できれば強化成功10%×3まで欲しいとこ。5ビンゴ。今後☆12武器もばらまかれそうだし。 --
2014-11-08 (土) 00:03:37
エネミーのダーカーの所「クワナーダ・ビット」になってるけど間違い? --
2014-11-07 (金) 22:00:21
いや、マジで新エネミーのクワナーダってのが出る・・・って言ったら信じるか? --
2014-11-07 (金) 22:10:10
いつの間に実装されたんだ…ちょっと探してくr(ry --
2014-11-08 (土) 00:00:16
誰でも簡単に編集できるから気付いたら編集してもええんやで --
2014-11-08 (土) 03:38:16
足 --
2014-11-08 (土) 08:33:05
畑の骸クワナーダ --
2014-11-08 (土) 16:47:08
バーストの連続になると、エルダーと同じかそれ以上の経験値稼げるね --
2014-11-08 (土) 02:45:51
(´・ω・`)そりゃそうよ --
2014-11-08 (土) 05:40:46
ファンジに自分から捕まりに行ったのに「なんで誰もこねーんだよ!」って白チャで喚いてた人いて、くっそ笑ったw --
2014-11-06 (木) 21:23:54
性格の悪さがよくわかる --
2014-11-06 (木) 22:48:59
いい加減ファンジは飛ばされた座標をオペレーターに喋らせてくれないかな。踏破してない場所にマーカー表示しましたとかドヤ顔できるなら座標くらいわかるだろ。 --
2014-11-06 (木) 23:37:28
どこに笑う要素があるの?野良ってこんなやつばっかなんだな。 --
2014-11-06 (木) 23:56:49
自分から捕まっておいて助けを乞うなんてちゃんちゃらおかしいわ 自業自得だろ --
2014-11-07 (金) 15:50:44
でも、ソイツが自ら捕まりに行かず、みんなで逃げ回ってたら、ボス出現するでしょ? がんばって戦ってる最中に君が誘拐されて、その間みんなはボスと戯れてるんだぜ? 一人で出来るからといって脱出した頃にはマルグルの順路が変わってたりするし。誰が一番悪いか? ファンジになにかしらの調整も加えない運営ですよ。 --
2014-11-07 (金) 21:27:46
運営「はいはい わしのせい わしのせい」 --
2014-11-08 (土) 10:54:48
このクエってことではないけど場所にもよるかなぁ。最初のころは助けに必死になって行ってたけど最近は到着するころには捕まった人が自力で壊してるしなぁ・・たまにボスも一緒ですとかなら応援に走るけど、だれもこなきゃ自分で何とかします程度のものだと思うな今は。 --
2014-11-07 (金) 01:00:19
移動速度が上がってからは、ファンジに追いつかれる事は無くなったなあ --
2014-11-07 (金) 02:16:34
ファンジって逃げ続ければ消えるようになったのか --
2014-11-07 (金) 02:55:31
自分が入る前に居た人が出したファンジが残ってる時あったぞ、エリア入ってちょっとしたらマップに何の前触れもなくマーカーが現れてフワフワとこっち寄ってきてたw遠いトコから実にマイペースな何かが自分を求めてゆーっくりと飛んでくると意外と恐怖感あるぞw --
2014-11-07 (金) 21:28:32
この前インラン中に残ってて正面切ってこられたときは恐すぎたw しかも野良パ組んでたから責任重大w --
2014-11-07 (金) 21:32:23
自分が追われてても人の周囲を回りながら誰かに擦り付けるか代わりに飛び込むやついねえかなーってやってるわ。へたすりゃ即席だとPT組んでるやつすら助けにこないことあるし囚われてから合流するまでロスでしかない。あと座標出たところで助けは結局お察しな気がする。 --
2014-11-07 (金) 03:06:32
他人に押し付け安定 --
2014-11-07 (金) 18:33:07
ファンジには結局誰かが捕まる訳で、それまでの間、全員が散り散りに逃げまわるとみんなが時間をロスするから、回りのために進んで捕まりに行ったんでしょ?それなのに他の全員が放置するのがおかしい。笑う要素も全く無いよね。ちょっと木主さんは思慮が足りないんじゃないかな。 --
2014-11-07 (金) 20:24:48
捕まりに行くのって早く壊す自信がある奴なんだと思ってたわ --
2014-11-07 (金) 20:39:48
なんだやっぱり消えるわけじゃないのね --
2014-11-07 (金) 20:48:20
周りの事考えて行動する人が「誰もこねーんだよ!」とか言わない気がする、そもそも自力脱出できないのに飛び込むとかむしろ配慮足りないと思う --
2014-11-07 (金) 20:50:09
どっちにしろ助けなくて当たり前ってなんか寒いな --
2014-11-07 (金) 20:51:31
助けられて当たり前って思われるより幾分マシ --
2014-11-07 (金) 20:55:09
でもピンチに他の皆から総無視くらうのって世界観にのめりこんで遊んでる層にとってはかなりキツイよねw --
2014-11-07 (金) 21:25:14
自分=主人公みたいなもんだから、のめり込んでる側としては本当に寒いだろうな。ピンチ→みんなの力で、って流れがいいわけでさ。俺は少なくともそう思う。 --
2014-11-07 (金) 21:38:58
連打系PAとか持ってるクラスなら自分で突っ込んで壊して帰ってきた方がはやいってのはままある。Foとかだと自分は逃げてるけどFiやGuのときは自分から行くかも。 --
2014-11-07 (金) 23:01:14
だよね。ずっとファンジがあると邪魔だしさっさと捕まってくれた人がいるのに壊しに行かないのが当たり前、その上笑ったとか性格悪いなとしか思えない。木主と違う鯖だと嬉しいわ --
2014-11-08 (土) 10:50:19
ファンジ出現→飛び込む人おらず、逃げ回ってボス遭遇→木主が戦闘中に捕まる→みんな助けに行かずボス溶かす。この状況になったら笑うな。 --
2014-11-08 (土) 11:54:24
今でこそ自分でも簡単に壊せるけど、そもそもオペレーターが座標言ってる時点で本来全員を対象にしたeトラだろこれ。 --
2014-11-07 (金) 20:52:25
やるやらないは自由だけどさ --
2014-11-07 (金) 20:55:48
どちらかというと「ファンジ壊さないと他のEトラ出ません」って仕様にするのが一番じゃないだろうか? 「みんなの力で救出しよう!」っていうEトラなのに、ボスとかニャウ出てきたら「パイプで逃げてきてね」って考えて大抵の人がボス行くでしょう。ボス倒したほうがおいしいわけだし。掴まった場所からある程度近くの座標にしか飛びませんにすれば、近いし次のEトラ出すためで助けに行く人も増えるだろうし。マルグルで逆戻りさせられるのも面倒だけどさ。 --
2014-11-07 (金) 21:17:06
やるやらないが自由ならいいんだがね?一人はつかまるんだから強制だよ。 --
2014-11-07 (金) 22:55:06
団体行動したほうがいいってのはプレイヤーの間ではもちろんのこと、運営でも一応把握しててニコ生の初心者用質問コーナーでもそういう風に言ってる。だからこういう緊急では邪魔でしかないファンジをいれた(前の常設の時の使いまわしだからおそらく何も考えずにファンジを放置した)運営が一番悪いかな。でも人に壊してもらうこと前提で自ら捕まりに行った人は擁護できない。 --
2014-11-07 (金) 20:59:49
ファンジの話題は平均年齢と社会的協調性の低さが露呈するから勘弁 --
2014-11-07 (金) 21:07:41
緊急ファンジって壊さずに可能な限り敵沸かせてバーストにつなげるETじゃないのか?すぐ壊すのもったいない --
2014-11-07 (金) 21:24:28
まずファンジの周りにすら誰も来ないんですが --
2014-11-07 (金) 21:30:20
中にはバーストよりもボスEトラのほうが欲しいヤツもいるんだなぁ。レア堀りとかさ。経験値? メセタ増加? カンストには必要ないし、武器売ったりリサイクルでキューブにした方が儲けあるってなわけさ。 --
2014-11-07 (金) 21:30:35
ファンジ救出に向かった人に一定時間レアブーストが発生するように変更すればいい これで気持ちよくプレイできるでしょ ねぇ運営さん --
2014-11-07 (金) 21:41:00
「何俺が到着する前にファンジ破壊してんだよ!レアブ返せ!」・・・もう駄目猫のET。 --
2014-11-07 (金) 21:45:07
寄生「近くで突っ立ってブーストだけもらおう」。その案はいいと思うんだけどなぁ、左記のような問題が発生するわけで。与ダメで順位付けみたいなことすると、ブーストいらないから放っておこうが発生するし。結論、もうファンジいらない。 --
2014-11-07 (金) 21:47:18
助けたじゃなくて捕まった人にブーストがいいんじゃない? ソロで壊せる自信のある人でブースト欲しい人は自ら飛び込んでくでしょ? 「ギスギスを加速させろ!」 --
2014-11-08 (土) 12:22:08
ファンジにつかまったらどうせ誰も助けにこないから破棄してるわ --
2014-11-07 (金) 21:51:07
ファンジを無視して捕まった人が戦闘不能になった場合アークスとしての重大違反行為ということで全員クエスト失敗扱いにしよう。 --
2014-11-07 (金) 21:57:18
駆けつける前にペロったら総叩きされそう。破壊したらダーカーレアエネ確定出現でいいと思うんだ。ただしたいていはグワナのレア。 --
2014-11-07 (金) 22:00:25
ブラオに持ち替えてサーペントなり打ってればどの職でも破壊にそんな困らない気が。あれヒット数さえ稼げばいいんでしょう? --
2014-11-07 (金) 22:46:40
運営がバカだからしょうがない。この緊急はクロームが複数出るか、PSEバーストさせないとクリアが厳しい。なのでファンジで遠いと時間的にロスや分散が痛い。 --
2014-11-07 (金) 23:18:32
そういうこと考えるとPT組むのが安定なんだろうな。ボスでたら相方にお願いして、ファンジは処理しに行くとかそんな具合の…あれ? PT組んでる人が率先していけば報告なしにマーカー出るじゃん。 --
2014-11-07 (金) 23:39:36
なんかベイゼだと思って突撃してる人を多く見るような… --
2014-11-08 (土) 00:34:05
ファンジが出たら皆同時にキャンプシップへ避難してマップが一時的に無人になるようにすればいいんじゃね? --
2014-11-08 (土) 03:35:59
そんなことしてもファンジ消えないんじゃ… --
2014-11-08 (土) 10:41:58
ファンジで捕まるのが楽しくて自分から突っ込んでいく私は異端? --
2014-11-08 (土) 10:18:29
なんつーか、この緊急じゃねぇけど放置されて自力で脱出なんて事はたまにある。野良だから自分たちの利益優先なのかもしれねーけどな。ならその利益優先主義者達が助けたくなるような報酬を用意するか、ファンジ自体無くせばいい。 --
2014-11-08 (土) 10:57:59
これが必要なんだが、なんの調整もなく仕様変更もなくやってるのが一番の問題だな。 --
2014-11-08 (土) 11:45:52
それがなきゃ助けにいかないってのが一番泣けるわ。実際報酬用意したところで放置してボスやりながら自力で助からない地雷のせいで失敗したって愚痴るだけで、根っこにあるのはプレイヤーの問題よ --
2014-11-08 (土) 11:55:18
アブダクのET版って具合にさ、もう全員誘拐すればいいってハッキリわかんだね。 --
2014-11-08 (土) 12:07:40
みんなの意見こ真ん中とると、連打系ある適職が自ら突っ込んで1人で壊して戻ってくるのか最良じゃない?ガンナーが輝く時! --
2014-11-08 (土) 13:36:33
ファンジはつかまったその場で展開するようにしたらいいんじゃないかな そうすれば無視はなくなりそうなんだけど・・・ --
2014-11-08 (土) 17:17:18
今日初参戦したが、経験値とナイトギア多スロ以外旨味のない緊急なんだなぁ。レアドロ250もったいな… --
2014-11-08 (土) 11:55:13
現状、出てくる奴らは絞りかす状態のばかり。内藤やクローム程度のためにレアドロ使うような場所じゃないだろうよ。あくまでレベリング緊急だな。 --
2014-11-08 (土) 12:13:16
フルブで2周したけど、フラメイカルス2本以外は☆9がチョロチョロと出ただけだった。ソーマ倒した後にメセタリングすら出なかったのはなんでだろ。 --
2014-11-08 (土) 16:54:50
そもそもファンジとかは元々まるぐるつぶしで実装されたようなEトラだから、海域ででるほうがおかしいんだよな --
2014-11-07 (金) 23:00:08
うわぁ…なにそれ。でも実際はマルグル緊急のほうがよかったって、最近のMAPからして運営は理解したっぽいのにな。修正面倒だから放置してる的な…… --
2014-11-07 (金) 23:09:39
元々まるぐるは時間制限なく回れてたからな。それが4時間に限定され、更にゲルブファンジが実装されて、最終的にダーカイムっていうプレイヤーがばらばらにならないと行けないEトラまで実装してきた。まぁ40lv時代の話だけどね --
2014-11-07 (金) 23:12:24
ファンジ、ダーカイム、ブルケルブ、時限爆弾、蒐集系ETは集合してるアークスを散らすのを目的としてるETだろう --
2014-11-07 (金) 23:15:48
そういえば時限爆弾もあったなw 海底実装時にでたやつだから結構遅い実装なのにそこまで集団行動が嫌なんかね --
2014-11-07 (金) 23:20:00
ゲルブルフもファンジもまるぐる制限の前からあったと思うんだけど記憶違いかね --
2014-11-07 (金) 23:42:15
ダーカイムはさすがにおかしいと思ってた。通り過ぎたところに複数出て、発生した場所付近には一個だけだし。まぁ、世界観的には「任務中に別の任務が来る」っていうので悪くはないと思うけど、そのETの所為で本末転倒したら…ねぇ? 上記の5つなんてクリアしても特に旨みがないし。ニャウいないときのヘイレムみたいに、限定ユニットとか武器とかもっと増やしてモチベあげさせた方がいいと思う…… --
小絹
?
2014-11-07 (金) 23:49:42
一応、昔はダーカイムのミンストとかゲルブルフのリュクスとか収集系の属性系とかいい値段で売れたんやけどね限定ユニットだったから --
2014-11-08 (土) 03:26:20
規制は何時間もマップ保持して回ってたからで、運営は最初からマルグル嫌い --
2014-11-08 (土) 07:37:13
枝6。結局、今のヘイレムみたいなバラ撒き被害者なわけね。枝7、現在進行中だがサーバーに余計な負荷かかるだろうし。本来ロビーにいるはずの人が全員、ダンジョンで離席とか踊ってたりしてたら。それに無限狩りでクエストクリアするより簡単にレベル上がったら、ゲームがおかしくなるだろうし。 --
小絹
?
2014-11-08 (土) 09:05:33
マルグルが嫌いなら全クエスト闘将、いざない方式にして敵が無限に沸くマップ廃止すれば良いのに。 --
2014-11-08 (土) 10:14:46
運営としてはマルチである程度狩ってからボスに行くってスタイルがいいんやろね。そういうので言えばサイキ掘りは完成系に見えたけどな。
そしてレアエネミートリガーでそのスタイルをぶち壊す
--
2014-11-08 (土) 10:25:14
↑2マルグルを「想定してなかった」だけであって無限湧きするのは構わんのだろう。 --
2014-11-08 (土) 10:40:26
アドバンス「おまたせ」 --
2014-11-08 (土) 10:42:17
「なぜ想定していなかった」のか、「想定できなかったのならなぜ想定できなかったのか」、「再発防止として何をしなければならないか」という徹底追及が開発の現場としては当然必要だな。 --
2014-11-08 (土) 10:44:06
無限湧きも嫌ってるんだけどな --
2014-11-08 (土) 23:56:33
お前らよく考えてみろ。アークスが喜ぶようなもんをダーカーが仕掛けてくると思うか? --
2014-11-08 (土) 12:09:01
世界観的にはダーカーが仕掛けてきてるから問題はない。浸ってキャラになりきってる人にはな。しかし、ゲームをプレイしてるって気分の人たちからするとなんの旨みもない上に面倒だ。ここでぶつかり合ってるんだよな。運営としては作品の世界観を損ねないために上記を優先したいだろうし、俺はETで不測の事態が発生するのは十分面白いと思う(たまに面倒だが)。が、PL様様な人たちからすると「勝手にやっとけアホ」「世界観? 知るか、金落したくなるシステムだけ組んどけ」になるわけで。 --
2014-11-08 (土) 12:18:53
ダーカーがゲル・ブルフとかを仕掛けてくるのはわかる。でも、ボスが目の前で暴れまわってる最中に採掘しろとか宝探ししてるリリーパを護衛しろとか滅茶苦茶な指令を出してくるオペレーター・・・現場のアークスを謀殺する気か? --
2014-11-08 (土) 15:39:55
↑相手がダーカーだからって剥ぎ取って武器にするような輩なんだぞ? まともなはずない。 --
2014-11-08 (土) 16:19:24
ネコに呼び出されるDF、リリーパに飛んでくるクォーツ、ファンジに侵入してくる黒の民、でもゲルブルフ等のETはダーカーの攻撃なので世界観重視でどこでも出ます。 --
s
?
2014-11-09 (日) 13:45:17
これってクローム・ドラゴン来たことないんだけど、別エリア行かないと出ないとかある? --
2014-11-08 (土) 15:12:48
ヘイズならよく見るが、ちょろめんはあんまり見ないかな。言うても、レアエネの泥枠はノーマルエネミーのも含んでるからヘイズでもええんちゃう? いらんからどうでもいいが。 --
2014-11-08 (土) 15:23:14
共用では、ボス連打だろうがバースト連続だろうがクリアできなかったのに PCエリアだとあっさり余裕とか… これ火力の問題じゃないよね?。。。 --
2014-11-08 (土) 17:26:16
単純に湧きが少ないか進行が遅いからだろう、後ボスがでないとクエストポイント全然貯まらないしな、PCブロックでもクロームの湧きが悪いとタイムアップしかねない --
s
?
2014-11-08 (土) 17:58:37
共用はPCブロックに比べて敵の湧きが少ない(たぶん負荷の関係で)から、それが一番の原因だと思う。最近のマルグル系緊急は湧きのせいか共用だとタイムアップしやすい気がする --
2014-11-09 (日) 09:14:55
それが原因かー。トリトリも寄生なし、ボスも極めてスムーズなのにやけに時間ギリギリなことあったし。マルぐる緊急は火山遊撃みたいなのがいいよね --
2014-11-11 (火) 10:47:21
16ディスク目当てでこの緊急やってるが、ヘイズ食って再受領が一番楽かもしれん --
2014-11-08 (土) 21:02:46
こういう期間限定緊急クエって、主役の敵だけでもステいじってそのクエ専用の強さにするとかできないのかな?クロームとか12人がかりでも簡単に全滅させられるくらいの強さとかさ。 --
2014-11-08 (土) 21:26:01
これって期間限定なの?無期限の予告専用だと思ってた --
2014-11-08 (土) 22:51:58
無期限の予告専用緊急で合ってるよ~ --
2014-11-08 (土) 23:35:23
まぁ混沌みたいに全く見なくなるんだろうけど… --
2014-11-09 (日) 08:00:20
実際今のマルチボスたちがあっけなく倒されてるのって、部屋に数人しかいない上手いアークスのおかげだと思うよ。ルーサーやエルダー、防衛なんかもそういった少数の精鋭のおかげで野良が成り立ってる。レベリングを緩和しすぎてカンスト帯における上と下の差がどんどん開いてるし、マルチでの高難易度な要素はもういらないです。 --
2014-11-08 (土) 23:08:56
いっつもPCブロ野良だけど、半分以上はLv65以上で上位武器持ってる気がするけどなあ。ソロでもボス倒せる人達が数人いる時点でそりゃあ相手溶けるようになるんじゃないかなあ。俺は木主賛成かな。まあ12人簡単に絶滅はちょっと、、だけど普段どおりってのも物足りない。 --
2014-11-08 (土) 23:51:47
調整しなくても大丈夫! テク職がエフェクト出しまくって画面ブレイクし、筍喰らって逃げ遅れ5人くらい死ぬから。(TeFo並感) --
2014-11-09 (日) 13:09:34
俺のことか!レスタとかシフタとかデバンドで動けなくなるんだよぅ仕方ないよぅ --
2014-11-11 (火) 21:49:52
オルグブラン先輩が群れを成して襲ってくるぞ --
2014-11-09 (日) 01:49:46
12人でも全滅するレベルって、ただの即死初見殺しのオンパレードになるだけだぞ。再入場不可の専用エリア作って且つ蘇生不可にするDeBuffを付与してくるボスでも作らない限り無理。 --
2014-11-09 (日) 02:10:41
ちょっと前の常設混沌での話だが、開始時のクロームでどんどん倒れていくアークスがいる部屋があってな。月投げずに1人で戦ってたら9/12→1/12になってたわ。まぁこういう部屋もあるって事で --
2014-11-09 (日) 11:18:21
あちらを立てればこちらが立たずよな。装備弱くして挑むとか、各自工夫するしかないね。もちろん鍵つけて、ね。 --
2014-11-09 (日) 12:57:12
いあ投げてあげなよw --
2014-11-10 (月) 08:18:51
えぇ…ULTの意味は…常設ってくらいしかなくなっちゃうじゃん…緊急で難易度ULTなんてことなったら、誰もULT行かないじゃん…… --
2014-11-09 (日) 13:14:59
混沌系って経験値はウマいけど予告専用にするほどかなぁ、って思わんでもないんだよな・・・俺だけ?(雨風2の大バーゲンっぷりを尻目に) --
2014-11-09 (日) 03:08:26
貴重な通常緊急枠でこんなクソ緊急当選しちゃったら萎えるだろ?逆に予告専用でよかったと思うけど。 --
2014-11-09 (日) 05:23:04
黒に染まる領域の悪口はやめよう。 --
2014-11-09 (日) 07:52:30
まったくそうだよな「現在、惑星ナベリウスを対象に、全アークス風情が!」 --
2014-11-12 (水) 08:12:03
唐突の敗者に草 --
2014-11-12 (水) 10:32:51
ビンゴクリアしたいのに全然この緊急来ないな。対抗戦とかやめればいいのに。 --
2014-11-09 (日) 03:26:58
ほんとこれ。休日しかまともにプレイできないのに、対抗戦やれとか強制されてうんざりだわ。そもそも対抗戦なんて緊急じゃなくてデイリーCOでやれば十分だろうに --
2014-11-09 (日) 08:38:45
式典ビンゴの期間設定もたった2週間とこれまでにない短さだからな 一時休止のツケがこのへんで来てるのかもしれん --
2014-11-09 (日) 08:46:50
報酬がたいしたこと無いのが救いだな・・・ --
2014-11-09 (日) 09:34:18
目玉のエステ無料券はハロウィンの方で、入手も簡単だったしね。それ以外の景品は、邪魔にはならないから貰えるなら貰っとくか程度のバランスで、別に貰えなくても諦めつくし --
2014-11-09 (日) 09:55:36
弱体期間で尽きた強化用素材を補充しろと言わんばかりのラインナップなんだよな --
2014-11-09 (日) 16:52:16
この緊急と対抗戦は関係なくね?予告限定の時点で運営の気分しだいだし --
2014-11-09 (日) 13:26:53
対抗でトリトリやルーサーゆりかご等のお題で、その枠は絶対に海域入れないわけだし。対抗なかったら入れたかもしれないから、関係ないとは言い切れないかな? まぁ、10ラウンド目でクソみたいにやるんだし嘆くほどでもあるまい。 --
2014-11-09 (日) 23:20:00
マジ、これな、対抗戦とかクソイベントのせいで全然出来ない --
2014-11-14 (金) 18:24:00
ヘイズたんの床柱食らって死ぬ人多すぎwwwヘイズたんの部位強化による攻撃パターンしっかり学ぼうな^^ --
2014-11-09 (日) 11:05:43
ここに書き込まないで直接言ってくださいねー^^ --
2014-11-09 (日) 15:04:36
多過ぎっつーんだからここ見ておいて学習してないヤツに対する警鐘になると思うんだが。 --
2014-11-09 (日) 23:11:19
学習しないやつがここを見ると思うかね? --
2014-11-11 (火) 16:26:58
雑魚がわんさか沸くような乱戦状態だとわりと事故るorz雑魚に視点変えた瞬間に発動されたり、発動の瞬間に視界の外から侵食核に殴られて硬直したり --
2014-11-10 (月) 13:21:55
アレはなぁ…「俺雑魚だから雑魚始末しよ」→ヘイズに一回も触れない→横から突進→方向→筍。なお、ヘイトマンは全回避の模様。ってなるんだよな。 --
2014-11-11 (火) 09:21:31
間違えた、方向→咆哮な --
2014-11-11 (火) 09:22:33
そりゃヘイズ初見もいるだろうしな。 --
2014-11-12 (水) 07:06:04
んでも前回よりチェンジオーバー減ってる気がする。前回は結構な確率でチェンジオーバーして、さらに二つ名ヘイズだったりして阿鼻叫喚になってムーン切れて買いに戻ったりしてた印象がある。 --
2014-11-12 (水) 12:22:10
「龍族エネミーがクローム・ドラゴンを除いて一切出現しない」とあるが、クローム・ドラゴンは龍族じゃないよな? --
2014-11-08 (土) 17:32:59
滅牙効いた気がするけど。 --
2014-11-08 (土) 17:34:24
システム上は龍族、設定上は非龍族ということか --
2014-11-09 (日) 00:00:54
純粋な龍族ではないが龍族の一種ではあると思う --
2014-11-09 (日) 20:00:18
マターやったらわかるよ --
2014-11-15 (土) 09:22:41
vita民なんだが未だにタイムアップのみで一度もクリア出来ずビンゴが埋まらん…クロームもヘイズも全然出ないしバーストもしないしいつも300Pほど足りない、これ明らかに調整下手過ぎだろ… --
2014-11-09 (日) 20:26:30
共用は先んじてPT集めておいて統制して行かないと厳しいね(それでも運)。PCですら一人別方向に行ったり後から来た人が混じると合流する時間でしねる、多分vitaは調整っていうかテストプレイすらしてない --
2014-11-09 (日) 20:34:33
ビンゴ埋めるだけならNいってクリアすればいいんじゃない?
周り弱くても自分がそれなりの強さあれば殲滅は早くなるからクリアぐらいは出来ると思うよ --
2014-11-09 (日) 21:45:52
俺vita民だけど余裕でクリア出来てるよ! --
2014-11-11 (火) 01:59:43
自慢ですね、わかります。 --
2014-11-14 (金) 18:25:25
時間足んねえけど、なんでこんなのがビンゴに入ってるんだ? --
?
2014-11-08 (土) 11:53:46
PTで行って分担すると間に合うと思うよ。十字路になると四方八方に湧き、ついでに他人含め誰も行ってないエリアまでなぜか湧くから、そっちやりに行って先に進んでおいてもらえばそっちのポイントも入るし。 --
2014-11-08 (土) 11:56:34
追記、ビンゴに入ってるのは「以前のコンテンツを改変()して新コンテンツとして出したよ~! 楽しんでねぇ~」ってのが一番だと思う。 --
2014-11-08 (土) 11:58:03
PT組んでもたいした意味はない。バーストさせるかポイントが高いクローム出ないと単純に積む可能性大。ファンジや捕獲が多いとアウトだね。 --
2014-11-08 (土) 22:13:25
↑マジで? PT組んだら案外サックリ終わったからそのおかげかと思ったが。どちらにせよ、ポイントが高くなって行ってるからクリアしにくくなってるよな。1031とか数字合わせだとしてももっと届くようにして敵出しまくって欲しいし、これの1500とか見たとき最初ビビったわ。 --
こ↑き↓
?
2014-11-09 (日) 10:37:54
パーティー組んでなくても行けるけどね --
2014-11-09 (日) 15:56:30
↑PTだとソロに比べて多少楽だったから。いつもはソロなんだけど、どうなのかと思ってやってみたらね。 --
こき
?
2014-11-09 (日) 23:35:46
いまんとこ時間足りなかったことはないなぁ --
2014-11-10 (月) 13:28:57
集団と合流するために敵放置しすぎなんだよソロで倒せないならPT組めよな --
2014-11-11 (火) 11:11:39
12人が固まって動けばすぐ終わるだろうが、今のプレイヤーの半数以上が固まって動く意味すら知らないんじゃね。 トリトリとかコレやっててそう感じた。 --
2014-11-11 (火) 09:39:57
それ思った(笑)MAP表示できるようになったのにな --
2014-11-11 (火) 12:47:04
参加した野良は時間切れしたことないけど、そんなに時間きつい時もあるのか。 --
2014-11-11 (火) 13:09:39
湧きザコ放置合流よりも、分岐で奥の行き止まりまでちゃんといき殲滅するのをまず優先しないとEトラが出ない。行き止まりだし行かなくていいだろって人が多いと詰む。その1:奥までちゃんと行く。その2:途中参加ならわいたザコを殲滅またはひきつれて合流する。 この2点を守れば時間は足りる。 --
2014-11-11 (火) 13:58:42
少しでも湧いてるならともかく湧いてもない行き止まりにわざわざ行かなくてもいいと思うんだが俺の勘違いか --
2014-11-11 (火) 19:42:16
むしろ、行ってもいない場所に湧くのはどうにかならんもんかの。強制的にそっち流れてくからめちゃくちゃ効率悪い。 --
2014-11-11 (火) 22:52:14
行っても居ない場所と言うかEトラはそのマスか一つ前のマスで発生するからどうしようもない発生範囲は円形でマス跨いでることもある、あとT字路や十字路だと詳細マップ開かないと分かりづらいが反対方向でもそのマス内で出現してるから完全に行っても居ない場所に出現することはない --
2014-11-12 (水) 00:58:58
子木主の言う通りだとおもう。スタート位置近くの雑魚放置はやめてほしい。先に入っていた集団を --
2014-11-12 (水) 16:33:19
↑ミス。先行集団のPOPを減らしてしまいやすいから、もし、スタート近くで雑魚を見かけたら、掃除した方がいい。というか、スタート近くで雑魚がでないように運営で調節してほしくもある。 --
2014-11-12 (水) 16:38:37
SHならSH推奨でできるだけ上位のブロック(若い番号のブロック)に入れ、先頭切らないで後ろに敵が残って用が他人とまとまって行動しろ、これに尽きる。 --
2014-11-15 (土) 23:34:29
↑海岸で、コッチ行き止まりやん・・・とかオートランしながら思ってて、奥までぶつかりかけたらいきなり敵湧いてきてEトラとかあったよ。それはともかく、湧き雑魚放置合流はやめてほしいわ・・・ --
2014-11-11 (火) 21:10:35
まるぐる全盛期ならわかるけど まるぐるすらしらない人がいる今じゃ雑魚処理は絶対しない してくれる人はわかってる人だから貴重なレベル --
2014-11-12 (水) 03:29:10
Ep3実装前の限定クエでもそうだったけど先頭合流するの優先で道中処理しないのどうにかならないかなぁ・・・ダーカー原生の混生で自然消滅しないから、共有だと本当致命的にバーストが不味くなるんだよねぇ --
2014-11-14 (金) 19:52:24
30分過ぎてからのPSEバーストって楽しいよね(´・ω・`) --
2014-11-11 (火) 22:59:19
自分のpt達成してるとさらに楽しい。最後に一人だけ遅く入った人がいたりすると、10人ぐらいで後付いてって倒しまくれて楽しい楽しい --
2014-11-12 (水) 00:29:19
最後に入って来た人の為に、その人が終わるまで付いて行って上げるべき(本音、経験値美味しいです) --
2014-11-12 (水) 08:27:36
WBで捕獲されずに死んでしまう事の、なんと多いことよ。 --
2014-11-13 (木) 02:32:53
繋ぎミスのなんと多いことよ。「結果は結果だ(イラ声で)」 --
2014-11-14 (金) 18:27:33
山田くーん 座布団1枚 --
2014-11-14 (金) 23:43:45
全難易度をプレイしての感想。VH以下は全てVITAブロックしか集まっていないのでVITAブロックでプレイして、一番簡単なのはSH(きっちり統制とれている)だが… Nはともかく、HとVHは 別方向に行く方がかなり多いがために、クリアすることがままならない。Hをクリアするのに2回分の海域緊急分を使いました(45分ほど使ってやっとHクリア)まだVHはクリアしていませんが、どれくらいかかるのかは不明(現在1回15分使用)。はやくVHクリアしたいよう。 --
2014-11-14 (金) 12:51:51
トラブー&経験値ブート付けて緊急に。 --
2014-11-15 (土) 07:21:37
補足:なんとか良いマルチPTに入れて、VHクリアを確認しました。マルチメンバーがどのように動いているか動いていないかでVH以下の難易度がかなり変わる模様、H/VHが統制がとれていないので難しい。VHメセタ報酬を更新しておきました。 --
2014-11-14 (金) 18:38:48
お疲れさまです。固定マップじゃないから余計わやくちゃになり易いよねコレ。職レベルがあっという間に上がってPS全然追いつかずマルチでの動き方も覚えないうちにVH行けるようになっちゃうのが原因なんだろうなあ --
2014-11-16 (日) 21:14:41
アークス集う死の海域 --
2014-11-15 (土) 09:48:31
尚造龍は全くつどらない模様 --
2014-11-15 (土) 11:02:37
つどらないw(晒し者も可哀想だから敢えて突っ込む) --
2014-11-16 (日) 20:48:56
↑せめて教えてあげて・・・。 「つどわない」ね。 --
2014-11-17 (月) 23:24:44
話しには聞いてたけど、みんなで固まって動いてるのに1人だけ何が目的なのか先行しまくる人いたりするね。ザコを湧かして放置したまま何をするでもなくずっと走り続けてたよ・・・ --
2014-11-15 (土) 02:48:27
クローム湧きポイントが1MAPで1箇所しかないって話がある。こないだからの予告から緊急1回で3周やってるけど確かにそんな感じ(まぁ雑魚放置はそれはそれで問題なんだが)多分クローム探しと思われ --
2014-11-15 (土) 02:59:06
1400ポイント後半で@1匹でも先行してボス探して討伐するためと思われ。再受注できなくて人も少ない時とかによく見るよ。 --
2014-11-15 (土) 05:26:27
貴重なヘイズとナイトギアが出やすい緊急だから雑魚でポイント埋まるのが嫌なんだと思う --
2014-11-15 (土) 09:14:32
まぁ、事前に打ち合わせてる訳でもないし、どのように回ろうが責める権利はない。それはわかっているが、勝手に一人別行動してポワン沸かして失敗すんな!!つーか集団から離れて行動してる奴は嫌でも目に付く。 --
2014-11-15 (土) 11:03:21
ポワンはまあ、少しはまってほしいな。マルぐる自体は途中乱中可なクエだし、こっちから見えても相手からはこっちは見えないからしょうがないかな。 --
2014-11-15 (土) 18:59:21
マルぐる全盛の頃は位置情報を白チャで伝える人多かったけど最近やる人少なくなったからな --
2014-11-20 (木) 04:18:45
先導役くらいの先行ならいいんだが、お互い経験値入らないくらい離れていく馬鹿もいるしな。後ろでまだ敵残っているのに先行して、全体の経験値&ポイント効率を落とすのはほんと勘弁だわ。先行勇者様と強欲レア馬鹿いると別の意味で難易度上がるわw --
2014-11-28 (金) 20:43:01
場所違いだが同じ行為をする奴はアルチにもいるのを見るよ。見かけたのはPCXHの初番ブロック。おそらく特定のMOB狙いでトレインしながらグルグルしてるんだろうが。 --
2014-11-28 (金) 22:12:37
仕事で参加すら出来ん・・・ビンゴはもう諦めたわ --
2014-11-16 (日) 22:13:05
どんまい!(´・ω・`) --
2014-11-17 (月) 18:26:01
今回のビンゴは実は報酬しょぼいからあんま気にしなくていいよ --
2014-11-17 (月) 18:40:52
しょぼいつーかめんどくさすぎ --
2014-11-17 (月) 18:42:24
カジノ関連が入っている時点でビンゴは諦めたわ… --
2014-11-17 (月) 22:58:43
俺の場合はマターがはいってる時点でコンプムリポだから、4キャラ強化10%3つだけ取って後放置だわ --
2014-11-17 (月) 23:19:55
マターと言ってもEP1の2枚目とEP3の2枚目だから取れない事も無かった気がするが、EP3は別にEP2をクリアしなくてもいいし --
2014-11-18 (火) 09:42:49
仲間見つけ。マターの時点でさようなら決定。2枚目さえしていない。する気も起きない。 --
2014-11-19 (水) 01:01:20
ストーリーに興味なくてめんどいとやらないよね。まぁやると報酬でステ3とかが複数付いた4~5スロ装備ががんがん貰えるからかなり助かってるけど。 --
2014-11-28 (金) 20:50:19
やけにクロームよりヘイズの方が出やすい気がするんですが、気のせいです? --
2014-11-17 (月) 22:52:11
クロームに限らずボスはレア種でやすいと思うけど。 --
2014-11-17 (月) 23:02:27
元の常設旧版に比べるとこれでもクローム出易い方だよ。旧版はクロームがレアエネミーかってくらい出なかった --
2014-11-18 (火) 10:18:47
昨日チェンジオーバーでリンガーダの捕獲になったんだけど、チェンジオーバー前に倒しちゃってて「捕獲枠」残ったままでリンガーダも出ないしボス系も出なくなったよ。時間さえ喰わなければ3回行ける感じだっただけに悔やまれる。 --
2014-11-12 (水) 08:29:36
それって完全に不具合だから報告したほうがいいんじゃない? --
2014-11-12 (水) 12:36:13
メリッタ「仕方が無いです...」 --
2014-11-12 (水) 23:32:37
貴様、もう少しで倒し切るって時に限って「捕獲しろ」とか言ってきやがる。無理だっつの! --
2014-11-13 (木) 00:54:23
↑溶けた瞬間に「緊急通達だ」 --
2014-11-13 (木) 22:12:13
もはや残りHPが4ケタ以下になったら発動する罠なんじゃないかとすら思えるタイミング --
2014-11-14 (金) 23:41:36
ここには出ないけどゴロンの捕獲は無理ゲー極まりないよなぁw --
2014-11-18 (火) 23:07:35
昔から言うの遅すぎと言われてるが、捕獲Eトラはやりたくない人多いと思うので今のタイミングよりアナウンスが早くなると揉め事が増えそうだ。 --
2014-11-20 (木) 04:16:05
つーか捕獲する事にメリットないだろ… --
2014-11-28 (金) 12:03:03
それなw 報酬になにかいいのがある訳じゃないし --
2014-12-02 (火) 13:20:26
リア/ホワイトテイル「あ、あの」 --
2015-01-07 (水) 16:13:10
レッグだった --
2015-01-07 (水) 16:13:32
この緊急やけにラグいな。混沌と同じく全部侵食核付だからだろうか? --
2014-11-19 (水) 00:28:57
スーパーラグいんだけど --
2014-12-31 (水) 12:01:50
なんやこのラグ!!?テレビ電話やないか!!こんなんでゲームになると思っとるんか!?こんなんでみんな仲良く楽しく遊べると思っとるんか!?ありえへんやろ!ギスギスオンラインやで、お前ら晦日だ正月だくらい家族嫁旦那彼氏彼女友達奴隷どもと満たされた一日過ごせばええやないか!!リア充なんやろ、ほんとはリア充なんやろ!?それをこんな季節外れの海緊急になんぞ集まりよってからに嫌がらせか!?ぷそにーとに対する効果的なバッシングか!?俺ら嫁も旦那も彼氏も彼女も、縋れる家族すらおらへんのやで!?そこんとこよ~く理解して、少しは鯖の負荷軽減に協力せんかい!!クソ運営もクソ運営や、あいつら誰の金で商売できてると思っとるんや、恥を知れハゲ!!あーもう胸糞悪いなぁほんま畜生に、ええか!ゴールデンタイムは居間でどうでもええバラエティでも見て大人しくしとるんやで!間違っても緊急なんか来るんやないで、ええな!ほな俺は彼女とソバ買いに行ってくるかんな、ええな絶対やぞ!約束や! --
2014-12-31 (水) 12:32:47
なんかもうどっから叩けばいいのかわからんな --
2014-12-31 (水) 12:38:37
なんかワロタww --
2015-01-03 (土) 15:49:30
寄生集う死の海域が再びだな。とりあえずアルチ推奨ブロックから行けばある程度快適に回せそう --
2014-11-28 (金) 14:02:27
ハハハまさかそんな酷い事にはならんでしょう?と思ったら俺ともう一人以外50台で確認したの数人だけど天然装備でクリアすら出来なかったわ --
2015-01-03 (土) 15:42:48
サブクラスも低いとかだとまぁあれだけど --
2014-11-28 (金) 21:43:07
2周目からザコ無視で本隊合流するの多くて経験値マズいことマズいことw 一人でも戦ってるんだから手貸してくれよ(´・ω・`) --
2014-11-29 (土) 02:12:43
すぐに合流しないで延々と敵と戦っていて、その場所に新たに入ってきた人が集まってしまって集団を2つに分割した犯人はお前だな! --
2014-11-30 (日) 18:38:17
運悪いと沸きがその少数派のほうで繰り返し発生してきりがないから本体合流でいいだろ そこのせいで湧かなくなったんならそのまま周ってすぐそこに到達できるわけだし 全員なら即殲滅できるから一人で合流せずに処理してるやつのほうがよっぽど迷惑だわ --
2014-12-05 (金) 08:38:43
一人で戦うとかバカですか?誰がどう考えたって道中の雑魚は無視して合流するのが正道 --
2014-12-13 (土) 18:25:00
え?何で合流しないのよ。そっちのほうがわからんわ。 --
2014-12-14 (日) 15:13:45
まずくしてるのは自分だってことに気付いてない無自覚迷惑民の典型だな --
2014-12-15 (月) 09:04:30
エネミー同士が敵対してないなら無視していい。敵対してるなら、片方殲滅して残りは無視が正道かな。 --
2014-12-15 (月) 11:32:05
レベ上げクエは即、合流をおすすめします。合理的に経験値稼げますから。(やたら、仕切ってる人もウザイけどねw) --
2015-01-11 (日) 10:57:30
こんなの巡回ルートによるだろ。一方的に雑魚無視が正解みたいな事言ってるやつ馬鹿じゃねーの、こういう馬鹿が砂漠緊急で真ん中通って放置とかやるんだろな --
2015-01-13 (火) 16:51:20
ほとんどの場合で雑魚無視が正義、各自殲滅優先なんてのはごく僅かだから木主が叩かれてる
そんなことも理解できない馬鹿は、おとなしくっとけ --
2015-01-13 (火) 17:45:31
ザコ無視とかwwシステム理解してない寄生が増えたな --
2015-01-19 (月) 18:31:59
フィールド上にPOPするエネミーの数に上限があるんだよな。二分するぐらいならあまり影響ないが三分したらどっかの狩場が枯れると思っていい。 --
2015-02-03 (火) 02:16:05
死んだら邪魔だが、死ななければ自己責任だと思うがね。
他の米も一人で勝手にキレてないで攻略法とその問題点を明確にしたうえで追及してからでも遅くはないと思うが。早漏君には難しかったかね? ん? --
2015-02-17 (火) 01:18:56
Lv上げが目的の緊急でなぜ50-60に文句を言うのか。そもそも文句を言ってる奴が70越えてたらレベルは別に必要ない、ドロップも大したことないでわざわざ早く周る必要がない。文句言ってるやつこそ寄生したいのに同じようなレベルが集まるから早く回せないでイライラしてる寄生根性丸出しの奴なんじゃねーかな。 --
2014-11-30 (日) 18:50:21
カンストキューブでせっかちな一部が騒いでたという話とか? --
2014-12-31 (水) 10:24:53
アルチブロックでも駄目…50-60意外と多いよ 防衛でよくいるから --
2014-11-28 (金) 17:06:51
自分のレベルが高いからと言って、レベル上げ中の人を批判するのはお門違いだろ 緊急だけレベル上げ中の職に変えるって人もいるんだし 防衛で低レベル批判する連中はレベルの前に動きを確認したら? --
2014-11-28 (金) 21:37:44
言いたいことは分かるが防衛でレベリングするアホまで擁護できるかっての --
2014-11-29 (土) 20:14:06
文句があるならその場でいうか身内で回る。レベリングじゃないクエストなんて運営が意図して経験値減らしたアルチぐらいでしょ。 --
2014-11-30 (日) 18:40:41
レベル上げ中の人は来るなとは言わないが死にまくってその度にムーン要求とかムカつくじゃあないですか。防衛でもなんでも --
2014-11-30 (日) 19:58:41
マルグル緊急だとゴミユニ+未強化アキシとかライズユニ+ニョイボウで通常攻撃のみとかで100%寄生しかしないやつが混じってたりするんだよね。70以上のレベルのやつでも居るけどさ。 --
2014-11-30 (日) 21:19:19
↑&↑↑貴重な12人枠にクズがいるのは仕方ないで済まして、チャット欄はBLにつっこんでしのいでる --
2014-12-13 (土) 18:51:13
野良にしか混ざれないソロプレイヤーは文句言わないで寄生させてやれよ(笑) --
2014-12-13 (土) 19:12:38
防衛でレベリングをやるなと言っても無駄だろうが、せめてやれることをやってくれ。無強化武器&ユニでウロウロするだけとか迷惑。石拾いくらいはできるだろ。 --
2014-12-28 (日) 15:58:11
防衛でレベリングするアホとかいうのはLv.74も含まれるんですね? --
2015-01-07 (水) 17:54:45
っつかなんでお前ら死の海域ページで防衛の話してんの? --
2015-01-13 (火) 14:15:27
サーセン、サブが70なんで勘弁してつかあさい。 --
2014-12-14 (日) 15:17:03
サーセン、サブが70なんで勘弁してつかあさい。 --
2014-12-14 (日) 15:17:04
サブ75、メイン55、装備も整えてるけど駄目なのか...じゃあどこでレベル上げすればいいんですか(´;ω;`)流石に防衛はメインサブ共に75だけどさ。 --
2014-12-15 (月) 07:55:41
たぶんだけ木主が言いたいのはXHブロックでってことじゃない?55ならSHブロックをということかと --
2014-12-31 (水) 08:14:45
ギスギスしてんな、やってて疲れないか? --
2014-12-15 (月) 10:17:41
ぼっちはつらいな、絶望とか今日日レベリング目的でしか行ってないけど身内なら1週20分ちょいで済むしなぁ、1週目終わったら受注リミットまでWAVE3リタイア繰り返して経験がうまいんじゃ^~ --
s
?
2014-12-15 (月) 14:55:47
身内で20分とかもう野良と変わんないような --
2015-01-01 (木) 09:07:48
寄生が混ざることがないのは利点だろ --
2015-01-03 (土) 15:52:33
身内で20分くそわろた --
2015-01-11 (日) 10:04:13
身内で20分とか、悲惨すぎにも程があるだろ ww --
2015-01-13 (火) 17:48:32
基準を設けるのは難しいが、こういう時は自分と同じ装備+レベルのやつが12人集まってそのクエストクリアできるのか想定するといい。明らかにできないようであれば他人頼りの寄生と言われても仕方ない --
2014-12-29 (月) 01:18:17
なるほど、無強化アキシオンが12人だと少し難しいな。+7くらいまで鍛えてみる。勉強になったわ。ありがとう。 --
2014-12-29 (月) 02:18:38
VHだろ?まぁ一生ぼっちでやるんだったらBLなんか怖くないか。 --
2014-12-29 (月) 23:19:51
寄生のつもりでBr50/Ra75で参加したのに予想外に強かった。射撃職の組み合わせはレンジャーとブレイバーですな。ガンナーの出る幕ないわ。 --
2015-01-07 (水) 20:55:21
レベ上げクエでかたい事は言わないが、防衛失敗にはガッカリした事あるなw途中でいなくなる奴もいるしw。ま、参加可能な以上仕方ないね、一度経験して次は遠慮する人だっているんだろうし、ゲームでカリカリするのも馬鹿らしい。 --
2015-01-11 (日) 10:50:09
プロアークス風情が! --
2014-12-15 (月) 10:52:32
!? --
2015-01-08 (木) 20:08:40
下等なアークスなどと一緒に! --
2015-01-09 (金) 10:38:10
上の方のアルチブロックで未クラフトのロゼフロ/リヒト装備したHuFi見かけたよ、もうSHクエの野良は寄生の巣窟だな。 --
2015-01-03 (土) 15:50:27
一人見かけただけで巣窟呼ばわりはすげーな…。そういうクズは美味しいところに紛れてくるんだから、一般的に質が良いと思われる上の方のアルチブロックに来るのは自然だしあきらめるしかない --
2015-01-03 (土) 18:04:11
もはや014は自称有名人だと思ってるやつが白チャで私物化、強い人がいるから行きたいっていうライトユーザー、放置が多いイメージ。 --
2015-01-19 (月) 18:35:24
もっとヘイズ出まくりでもいいのにな☆11もあるし経験値もウマイ --
2015-01-07 (水) 17:22:38
さっきは1回も遭遇しなかった 出まくりとは言わないけど、もうちょっと出現率は上げて欲しいなぁ --
2015-01-07 (水) 20:56:53
達成可能なクライアントオーダーのところ 火弾を放つ黒甲と飛来せし鉄の巨影が2つずつある? --
2015-01-07 (水) 19:09:34
修正しました。 --
2015-01-07 (水) 20:41:57
ブリュー・リンガーダのEトラ発生したのに肝心のブリュー・リンガーダ出てこなかった・・・ --
2015-01-07 (水) 20:12:28
こっちは戦闘機が墜落したのに消えました。なんか、おかしいっすね。 --
2015-01-07 (水) 20:49:29
他緊急でも同様の事が最近頻発してるね。メリクリでグンネ討伐発生しても6分後に登場とか、デコル最後の1体だけ出てこないとか、ファング緊急で戦闘機防衛発生してぐるっと一周まわってもどこにも戦闘機なかったり。昔はたまに程度だったのが最近は顕著になってきた感がある --
2015-01-11 (日) 03:45:26
私のところでもヴァーダーソーマ、オルグブラン、デコルマリューダの討伐がそれぞれ発生しても出現しなかったことがあります。もういっそ再受注したほうがいいような・・・ --
2015-01-11 (日) 10:59:05
一人で戦いたいのなら鍵したほうがいいね~一人分の敵しか出ないから思う存分戦えばいいと思う♪マルチで遊びたいならみんなの気持ちも考えようですね♪ --
2015-01-11 (日) 12:07:41
こういう系のクエストは合流してなんぼだからなぁ、1人で戦っても迷惑とデメリットしかないし --
2015-01-13 (火) 14:38:13
合流前に自分で湧かした敵は殲滅してこいな。迷惑だから --
2015-01-19 (月) 18:30:15
そういう後ろ向きな解決策はぼっちの特権だな! --
2015-01-13 (火) 16:06:29
うおキッツいなあ ポイント全然たまらないぞ --
2015-01-13 (火) 18:52:03
ソロでクリアするのは諦めた方がいい。殲滅速度云々じゃなくそもそも湧きが緩すぎるから。 --
2015-01-21 (水) 13:33:37
この緊急いつから来てないんだっけ?平穏と比較すると出てくる敵種も分かれてるからオーダー埋めの意味も兼ねて平穏と一緒にランダム枠に入れればいいのに・・・ --
2015-03-31 (火) 16:13:32
2015/01/13 18:00 が直近。そろそろ3ヶ月かな。 --
2015-04-01 (水) 08:58:20
この緊急にXH追加は来るのだろうか・・・ 絶望と黒染XH実装PV以降のPVにこの名前が無かったけど・・・ --
2015-03-03 (火) 02:27:38
いずれ来るんじゃない?かなり遠そうだけどね --
2015-03-05 (木) 11:22:54
もうすぐ 来なくなって2ヵ月ですね。 --
2015-03-08 (日) 18:20:52
絶望と黒染でXH対応一先ず終わるらしい 完全に忘れられてる --
2015-03-10 (火) 04:06:42
おれも思い立ってここを覗きに来たんだが、、、完全に忘れられとるなw --
2015-03-22 (日) 22:47:13
どっかのインタビューでひとつ残ってるけど、XH対応は一旦終了ですとか言ってたから忘れてはいないと思う。運営的には廃止したいんじゃない、これ --
2015-03-28 (土) 11:20:14
このクエストまだ覚えてる人いるんかな…楽しいし行きたいぜ(´・ω・`) --
2015-05-11 (月) 18:41:39
2015/5/27にXH対応っぽい。放送局の事前情報とかでもスルーされてた気がするけど、公式告知ページにひっそり載ってた --
2015-05-15 (金) 17:26:42
XH5月27日対応だとさ、予告見ずにウォパル緊急→大海だー→これでした・・。になる未来が見える --
2015-05-15 (金) 17:28:59
大海は常設、造龍は予告のみ、予告以外のウォパルは大海確定なんだが? --
2015-05-27 (水) 15:29:26
そもそも造龍<大海って奴いるん?大海と思ってウォパル逃すはあっても逆は無いと思うよ --
2015-05-27 (水) 15:33:32
XH実装しても暫くしたらまた放置される未来しか見えない。何となくだけど、急な対応や改善のページにひっそりと告知されてるのを見て12武器はしこまれなそうね --
2015-05-15 (金) 17:49:45
舞姫歌扇
の正式配置…かもしれん --
2015-05-15 (金) 17:51:27
舞姫歌仙はハル混沌リメイクが来たときに仕込まれると思ってたが、ありそうだな。まあ、既存レア3種パターンかもしれないが・・ --
2015-05-15 (金) 18:37:14
期間限定ではないのでわりとありえる --
2015-05-15 (金) 20:46:57
12もないXHに何の意味があるのだろうか --
2015-05-15 (金) 18:55:06
この緊急もう常設緊急に変えてもいいと思うんだがな…… --
2015-05-15 (金) 22:17:53
やっぱり12武器なんだろって疑問に思った人いたのね…生涯とかで発表されないかな… --
2015-05-16 (土) 09:31:25
ズィレインのTダガ版来たりしてね? --
2015-05-16 (土) 10:11:37
それって創世器の透刃マイじゃん。この時点でのオリジナルの実装なんてあるわけないじゃんw --
2015-05-16 (土) 11:27:08
マイはそのままの形じゃ実装不能だからまずプレイヤーの手には渡らないだろうな --
2015-05-27 (水) 18:23:12
公式よくみたら4月22日でミスしててワロタ 修正はよ --
2015-05-16 (土) 12:24:10
それはその下にあるマイショやら何やらの実装予定日ね --
2015-05-20 (水) 14:49:35
あれ?これっのエリア泥★12ってまだ判明してないの? --
2015-05-27 (水) 14:15:23
このクエストに12が入ったら入ったで嫌だわ。今週はほぼ毎日予告あるけど、暫くしたらまた入らなくなって掘ることすら出来なくなるし --
2015-05-27 (水) 14:21:27
ノクスカディナという前例あるし★12あるだろ。なきゃわざわざXH行かなくていいになるし --
2015-05-27 (水) 17:23:33
どうせクーナタリス --
2015-05-27 (水) 14:36:51
そのうちサクラがSS貼ってくれるからそれ待ち --
2015-05-27 (水) 20:32:24
XH来たら☆12狙いに行きたいんだけど、クロームの呼び出したブリアーダでは牧場ってできないよな?クロームが生きてるとブリが食われるし、クローム殺すとブリが消えちゃうし。クロームを生かしつつクロームが呼んだ雑魚を殺してく方法ならあり?あとアクルプスに仲間呼ばせて牧場ってできるんかな? --
2015-05-24 (日) 10:13:38
こういう考えが居るからおかしくなるんだよなぁ --
2015-05-27 (水) 14:07:54
それより改行やめよっか --
2015-05-27 (水) 14:18:46
でも確かに仕様の穴を突くのはあんまり良いことじゃないよな。wikiのコメ欄に堂々と書くことじゃなかったわ。すまん。 --
木主
2015-05-27 (水) 14:44:00
でも仲間を呼ぶ敵を利用して荒稼ぎするのってRPGのお約束みたいなもんだろ。これはネトゲだから問題あるんだけどさ。 --
2015-05-27 (水) 21:02:59
XHにするならするで☆12入れておいてほしいけど、何かしらの目標があるとモチベがある。混沌の二の舞になるかもしれないけど。経験値もおいしいらしいから、レアドロ狙いでXH行くかSHで経験値稼ぐかで迷う --
2015-05-27 (水) 14:42:25
クローム繋がりでズィレンとか? --
2015-05-27 (水) 14:44:47
普通に歌扇じゃね? --
2015-05-27 (水) 16:22:14
一応白の領域の混沌まだ予告緊急化してないし新武器期待してもいいんじゃないかな? --
2015-05-27 (水) 18:32:56
ぶっちゃけ予告限定これ以上増やしてほしくないし歌扇入れておいて欲しいとは思う --
2015-05-27 (水) 19:14:10
歌扇はまたの機会か --
2015-05-27 (水) 21:33:29
いや普通に新武器発表と同時にXH解禁なんだからあの4種類が落ちるんじゃないのか? --
2015-05-27 (水) 20:24:42
仮面ダブセとアプレンティスダガーとライブ武器のことを言ってるのか? --
2015-05-27 (水) 20:28:38
ノクスダガーかも --
2015-05-27 (水) 20:32:14
どこの鯖も今日21時が最速かな 250だけ使って気楽にいくかー --
2015-05-27 (水) 20:35:19
そりゃあ予告専用だし --
2015-05-27 (水) 20:53:33
時間別で鯖分割してやらないってこと言いたいんじゃないの --
2015-05-27 (水) 21:21:12
あれ、ここってナイトギアの出現確率が比較的高い? --
2015-05-27 (水) 21:09:45
マップにもよるけどそこそこ出やすいよ --
2015-05-27 (水) 21:51:54
結局エリアドロップあるの? --
2015-05-27 (水) 21:11:33
テンイムソウ、ヴィエラ、ズィレンの3つとか鬼熱だな --
2015-05-27 (水) 21:39:43
XHにてクイーンヴィエラドロップ確認 --
2015-05-27 (水) 21:14:00
XHにてズィレンハイトドロップ確認 --
2015-05-27 (水) 21:18:37
同じくXHの雑魚からズィレンドロップしましたー --
2015-05-27 (水) 21:40:11
ドロップ報告、XHからスペシャルウェポンでクイーンヴィエラドロップ、たしかだけど雑魚ドロップだったからエリアドロっぽい。 --
2015-05-27 (水) 21:21:26
デコル通常種からヴィエラ出ました。12は恐らくエリアドロップでしょうね --
2015-05-27 (水) 21:42:05
テンイムソウ、クイーンヴィエラ出ました --
2015-05-27 (水) 21:21:46
スペシャルウェポンからズィレン出てきました、誰が落としたかまではわかりませんが --
2015-05-27 (水) 21:26:55
なんだここ…複数あるのか…? --
2015-05-27 (水) 21:36:01
ガセじゃないと信じたい・・・!! --
2015-05-27 (水) 21:39:06
マジなら捗るな。他の緊急もドロップかぶらせてけばいいのに --
2015-05-27 (水) 21:41:45
造龍「まあ予告限定の緊急だし3つぐらい普通やろ」 --
2015-05-27 (水) 21:43:41
一発目でヴィエラ出たから報告に来たらこれだぜ… --
2015-05-27 (水) 21:44:54
ほかの予告限定1個しかないんすけど・・・ --
2015-05-27 (水) 21:54:12
平穏は新規1つなのにこっちは期間限定系と同じ既存武器含む3種構成なのか・・・まぁいいけど・・・えぇ? --
2015-05-27 (水) 21:39:45
いいんだけど何かモヤッとするよな --
2015-05-27 (水) 21:44:35
もう出てるけどズィレンドロップ、たぶんヴィドギロスから --
2015-05-27 (水) 21:40:15
ヴィエラだと!通わねば --
2015-05-27 (水) 21:40:37
同じくズィレン出て目が点になったわ…。 --
2015-05-27 (水) 21:40:48
XHでテンイムソウ出ました --
2015-05-27 (水) 21:41:39
XHにてテンイムソウドロップ、どの敵からかは確認できず --
2015-05-27 (水) 21:44:09
ボスが多いのが気になるがヴィエラテンイズィレンとかラインナップ随分と大盤振る舞いだな、どこぞの雨風は見習うべき --
2015-05-27 (水) 21:51:15
エリア泥だと散々言ってるのに敵の報告しようとしてる新規がいてワロタ --
2015-05-27 (水) 21:59:52
悲しみのテンイ風ドロップ まあ変更すりゃいいんですが・・・ --
2015-05-28 (木) 00:56:09
なんかドロップが糞だらけなんだけど。アルバスついてるからXHで間違いないんだけど、☆10以上がSPウエポン約40個中1個なんだが。あ、レアドロ380%ね。なんか前回も糞だった気がするが俺だけかね? --
2015-05-27 (水) 21:53:35
いやSWでも☆10以上かはドロップ時にわかるだろうに… --
2015-05-27 (水) 21:55:18
たった1回の緊急で何を言ってるのかね? --
2015-05-27 (水) 21:55:59
雑魚からのドロップがゴミばっかりで☆10以上は基本レアボス頼りだしなぁ --
2015-05-27 (水) 21:56:39
ドゥドゥ「素晴らしく運がないな君は」 --
2015-05-27 (水) 21:58:33
キューブ黒字じゃないと嫌ならブーストつけないほうがいいと思うよ --
2015-05-27 (水) 22:11:29
レアブ250~300%でワイルド、雨風、これともう70周くらい★12出てねー。 --
2015-05-27 (水) 22:27:09
フルブ+ボワンでぽろっと出るさ --
2015-05-27 (水) 22:33:04
ボスが出やすい、海岸で雑魚の湧き方がいやらしい、完全処理に時間かかるギルナスたくさん、マップ構造的に一度はぐれると合流しづらい、なんでか解からんけど当時からバラバラになりやすい。まぁレアボス狙いで行かないとキューブはなぁ。 --
2015-05-28 (木) 00:13:02
うーむ、極端すぎる。ほかの糞季節緊急にそのラインナップ少し分けてくれよ --
2015-05-27 (水) 21:55:36
ヴィエラでてびっくり --
2015-05-27 (水) 21:56:21
というか、これ砂漠がついにトドメ刺されたか? --
2015-05-27 (水) 22:03:29
ほら、これは期間限定みたいにしか出す気ないんでしょうw --
2015-05-27 (水) 22:05:08
予告限定だから、今のうちに掘り出さないと市街地混沌のノクスダブセみたくほぼ手に入らなくなると考えたほうがいいわ。 --
2015-05-27 (水) 22:23:23
砂漠は12人すら集まらん状態だったからテンイ欲しかった人には朗報だな --
2015-05-27 (水) 22:15:18
これまでのXHの集大成みたいな感じなのかね?これ…このラインナップはほんとすごいわ… --
2015-05-27 (水) 22:04:19
ササッと改行修正 --
2015-05-27 (水) 22:08:38
ドロップ判明してから行くか~と思ってここ見たら大盤振る舞いすぎてワロタwww明日から毎日行かなくちゃ! --
2015-05-27 (水) 22:22:30
沢山出るのは最初だけあとは絞りまくりが基本だから、最初の予告で出なかった&行かなかった奴は諦めた方が良い --
2015-05-27 (水) 22:28:05
そんなわけないだろ何いってんの --
2015-05-27 (水) 22:56:39
未だにそんな事言ってる奴いんのかよw --
2015-05-28 (木) 05:43:12
テンイムソウ確認 --
2015-05-27 (水) 22:20:33
相変わらずエネミーの種類が多すぎてCO枠が足んないな --
2015-05-27 (水) 22:24:25
クロームニキがやたら強化したがってる気がする。隙あらば速攻で吸い込みしてる --
2015-05-28 (木) 00:58:22
チェンジオーバーのレア種クローム侵食核最大のビームの威力ワロタ、紙装甲のわい2500近く食らって即死、他にも床ドンや石落としで死体量産w --
2015-05-28 (木) 01:00:34
床ドンはほんと大量殺戮兵器やで --
2015-05-28 (木) 02:43:34
ヘイズさんの床ドンってアークス死亡率no1じゃない?誰かしら床ペロってるわ… --
2015-05-28 (木) 03:56:47
昨日の回で一度に9人くらいぺろってて笑ったわ --
s
?
2015-05-28 (木) 08:51:54
季節緊急が憤死するような12のラインナップだな --
2015-05-27 (水) 22:26:26
雨風完全に死んでるよなこれ --
2015-05-27 (水) 23:12:13
雨風はXH以下でレベリング、こっちは☆12掘りで両立かな --
2015-05-27 (水) 23:41:06
何だこれは…たまげたなあ --
2015-05-28 (木) 01:20:04
何にたまげたんだろう。それよりたまげたなんて言葉聞いたの何年ぶりだろw --
2015-05-28 (木) 02:49:58
淫夢語録を知らないノンケ兄貴は窓際行って、シコれ --
2015-05-28 (木) 03:33:15
淫夢厨はとっとと巣に帰って二度と出て来んな --
2015-05-28 (木) 06:11:56
枝1 XHでクラスキューブ稼ぎしてる人もいるんですよ!ボス種多いからCOが捗るんだよ。 --
2015-05-28 (木) 09:22:27
ボス種多いからCOが捗るってのは別にXHである必要はないよね。むしろSHのほうがクリア回数多くなるから、より多種のボスと遭遇できるだろうし --
2015-05-28 (木) 10:53:14
雨風はアンブラステッキ狙う緊急だから --
2015-05-29 (金) 14:45:23
確かにこっちの12はイケメン勢ぞろいだが待ってほしい。向こうのメンツはどいつもこいつも出ない12ばっかりだよ。レアだよレア --
2015-05-28 (木) 21:31:21
雨風の12が糞ラインナップすぎて人こなくて焦ったんやろなぁ・・・ --
2015-05-28 (木) 01:24:46
そうにしてもやり過ぎなんだ、ほんとさじ加減が悪い、ただのレベリング緊急だしと思ったらこれだからなぁ --
2015-05-28 (木) 02:02:43
クソすぎて普段全く行かない黒染のブーツあるから、エリア泥品とりあえずコンプしたい勢にはありがたいけど、、マップ構造や野良マルチ的にやってられんってのもある。 --
2015-05-28 (木) 10:19:23
XHの★12ドロップ情報 報告 --
2015-05-28 (木) 04:05:58
結局コレのXH産☆12ドロップはテンイ・ヴィエラ・ズィレンでFA? --
2015-05-28 (木) 04:07:20
おっと数分違いでwiki編集されてたか --
2015-05-28 (木) 04:09:58
ヴィエラたんは掘る機会に恵まれてますなぁ --
2015-05-28 (木) 09:27:13
予告限定だから午前のやつしか参加できねぇ・・・。夜勤組にも救いをください(´・ω・`) --
2015-05-28 (木) 04:28:52
夜勤してると予告専用いけんよなぁ。深夜早朝帯にも予告でマガツと造龍置いてほしいわ --
2015-05-28 (木) 06:48:45
これってやたら人気だけどなにかいいものでるの? --
2015-05-28 (木) 07:48:10
Wiki内容見もしないで何のためにWikiきてるんだよ…コメント欄で戯れるために来てるの? --
2015-05-28 (木) 11:36:09
上みなさいな…。 --
2015-05-28 (木) 07:50:00
木はちゃんと繋げなさいな…。 --
s
?
2015-05-28 (木) 08:50:16
むしろこれが予告限定緊急の正しい在り方じゃね?いざないとか市街地混沌も再録枠にすればよかったのに --
2015-05-28 (木) 09:47:22
だよな。ただいざないはこのシステムにするとさらに破棄マラソン増えそうで困る --
2015-05-28 (木) 10:33:59
やっぱりノクスカディナは来なかったか・・・ --
2015-05-28 (木) 10:43:58
常設緊急で全種類来るから(震え --
2015-05-28 (木) 10:48:06
バーストしようが、全然クリア出来ないんだが皆さんクエストポイントたまってクリア出来てる? --
2015-05-28 (木) 12:28:14
昨日3回行ったけどクリアできなかった。ボス撃破ポイント少なくね?って思った。 --
2015-05-28 (木) 12:35:09
クリアポイント1000位が丁度いいような --
2015-05-28 (木) 13:29:13
昨日は20分近くかかってクリア。今日はバーストあって15分弱でクリアできた。最後の受注でクリアまでに半数が消えてることはあるけど、1500たまってクリアはできてる --
2015-05-28 (木) 13:51:48
同じく15分~20分くらいでクリアできてる --
2015-05-28 (木) 14:42:48
今日の午前中XHに3周行って3周クリア こんな例は稀なのか --
2015-05-28 (木) 15:56:47
雑魚はゾンディ、ボスはwb居るかどうかに懸ってる、wb無しヘイズとか時間かかり過ぎてだるいってレベルじゃねえ --
2015-05-28 (木) 16:16:34
クリアが結構時間ギリギリになるんだが、良調整なんだろうか --
2015-05-28 (木) 18:58:29
Eトラが少ないと時間がかかる、バーストしたら10分かからず終わった。 --
2015-05-28 (木) 19:54:09
前々から言われてるが共有ブロックは湧きが少なめだからタイムオーバーしがちだとか。俺はPCブロックで参加してるけど、3周目はあと少しのところでタイムオーバーになりがち・・・というか昨日からずっとそんな感じ。合流が遅くなると時間的にきついねコレ。 --
2015-05-28 (木) 21:27:58
アルチにある、人が多いところに転移できる仕様を何故導入しないのか運営… --
2015-05-28 (木) 21:31:41
ホントそれですよね。そこまで出し渋る物でもないと思うんですが --
2015-05-29 (金) 08:56:28
新しく実装出来たからってそれを既存のコンテンツにすぐに実装出来るとは限らないんだぞ --
2015-05-29 (金) 20:38:22
まさかとは思うけど間に合わない人ってバーストしてる時に12人がばらけてんじゃないの? --
2015-05-29 (金) 13:14:14
去年も同じような書き込み結構あった気がする。去年運営に要望も出したんだけど、ほぼ変わってないな。アドも含め運営は★12武器をばら撒けばいいと思ってるからな。 --
2015-05-29 (金) 22:44:18
ボスEトラ達成してもポイント少なすぎるんだよなぁ。クローム(ヘイズ)で300Pt、それ以外だと80PtとかなのにそもそもボスEトラが発生しない…。 --
s
?
2015-05-29 (金) 23:44:30
PCブロックで入ってすぐバーストして、クロスバーストもして5分で終わった。要は常にバースト状態でも1500ポイントまで5分かかる。常にゾンデで入れ食い状態でこれだから、共用はクリアかなりきついだろうね。 --
2015-05-29 (金) 23:52:13
噂ではヴィエラ、ズィレン、テンイムソウがエリアドロップらしい(´・ω・`)<既知の情報ならすまぬ --
2015-05-29 (金) 12:05:49
あのさぁ・・・、もうすでにドロップ情報>固有ドロップでその名前挙がってるだろ ログ見ればいくらでも出てるんだしさ、モノ見てから書き込もうぜ・・・ --
2015-05-29 (金) 12:15:13
その上改行とか出荷待ったなし --
2015-05-29 (金) 14:25:19
改行直しといた、ちょっとは過去ログ見てコメしろクソ豚 --
2015-05-29 (金) 20:08:37
wikiなのに情報を見ずにコメントだけするとはこれ如何に。 --
2015-05-29 (金) 21:53:07
ヘイズの床ドンをカタナのジャストカウンターで全部返したらヘイズ死んだ。 --
2015-05-29 (金) 12:31:17
Hu「床ドン?何それ(殴りながら乙女)」Ra/Hu「うひょー、ねらい目ねらい目(マッシブサテカ)」Te「いいから殴れや(筋肉論破)」 --
2015-05-29 (金) 13:03:52
ヘイズのブレスならともかく床ドンならどの職でも避けるわ --
2015-05-29 (金) 20:39:14
Hu乙女奪命と殴りTeHuは真面目に殴ってたほうが死なないからお試しあれ。 --
2015-05-29 (金) 20:50:34
そりゃ奪命ソードとTeHuはのーし殴りしないと火力出ないからな --
2015-05-29 (金) 20:55:24
それ一発で死んだの?(違 --
2015-05-29 (金) 13:20:20
てことはカタナにテコ入れはもう来ないな(白目) --
2015-05-29 (金) 20:47:03
今回テコ入れが来なかったのはキサマのせいか! --
2015-05-29 (金) 21:59:29
造龍集う死の海域と造龍来たる魔の海域って名前が似過ぎていてついさっきまでこれが新緊急という事に気付かなかったわ --
2015-05-29 (金) 18:17:00
別に新緊急じゃないよ、XH対応が遅かっただけで --
2015-05-29 (金) 21:04:41
なんてこの緊急だけxh実装遅かったんだろう・・・もう来ないと思ってた --
2015-05-29 (金) 22:23:55
ヘイゼ --
木
?
2015-05-29 (金) 22:48:56
これって戦闘機とヘイゼあるの? --
2015-05-29 (金) 22:27:00
無いアル --
2015-05-29 (金) 22:28:36
あるのかないのかどっちなんだ --
kenshiro-hokutosinken
?
2015-05-29 (金) 22:52:38
ないあるないあるないあるないひょんげー! --
2015-05-29 (金) 23:28:57
ベイゼ出ました --
2015-05-29 (金) 23:42:29
失礼、ヘイゼ(ベイゼ?)は見てないけど戦闘機はありあす --
2015-05-29 (金) 23:01:51
ここまで続けて未だにバランス調整もまともに出来ない糞運営。 --
2015-05-29 (金) 23:32:06
大丈夫さ。まだ2回しか行ってない。これからさ。そう、これからズィレンが出てくるんだろ。 --
2015-05-29 (金) 23:46:00
クローム倒したんだから500ptくらいくれたっていいだろ! --
2015-05-29 (金) 23:58:41
事前告知無しに急遽XH実装&固有ドロに人気武器ぶっこんできた理由ってどう考えても例の不正疑惑からユーザーの目を背けさせるためだよな。本当ここの運営ってわかりやすいわ --
2015-05-30 (土) 00:42:33
5月15日には公式の告知ページにXH実装の告知がしてあったんだけどな。ひっそり追加されてたから気付かなかった人も多かっただろうけど。 --
2015-05-30 (土) 01:49:03
事前告知はあったんだよなぁ、工作員君粗探し失敗して今どんな気持ち? --
2015-05-30 (土) 07:19:52
pt不足の時間切れで未だにxhクリア出来ない奴www 俺です --
2015-05-29 (金) 23:42:57
1200くらいまでしかいかんわ --
2015-05-29 (金) 23:44:59
バースト起きずEトラもあまり発生しなかった場合、普通にタイムアップありえるもんな・・・つか制限時間付けたの間違いじゃね?元々混沌クエに制限時間なんてなかっただろ --
2015-05-29 (金) 23:49:29
バーストあっても余裕でタイムアップよ。Eトラも時間がかかり過ぎ。 --
2015-05-29 (金) 23:58:06
場所がイマイチだったとは言え、バースト6分続いても終わらなかった。クリア自体はできたけどね --
2015-05-30 (土) 00:22:08
PCブロックで入った瞬間近くでバーストして、ゾンデで敵を集めて雑魚瞬殺してても、1500ptまでに5分かかった。 --
2015-05-30 (土) 00:36:50
1000ptで3周できるほうがテンポ良くていいな。1500ptで2周は集中力が続かない・・・ --
2015-05-29 (金) 23:59:43
頑張ってもpt足りず強制退去、溜まるのはストレスばかり。不完全燃焼感がハンパ無くて辛い。 --
2015-05-30 (土) 00:40:37
クリアする必要なんてないだろ。むしろ撃破数上がってから長時間戦える方が嬉しいが。クリアしてもどうせ即次受けるのに集中力が戻ってくる理屈も意味不明。そもそもどこで集中力使うってんだ。 --
2015-05-30 (土) 02:37:10
俺、村鯖疎開地域と言われてきた6鯖だけど今週の今日までの海域XH全部行ってクエスト失敗したことないよ、3週もしっかり出来てる。やっぱりゾンディしっかりしてくれる人がいるだけでだいぶ変わると思う、バーストはしたらしたで早くpt溜まるかなーってくらい。 --
2015-05-30 (土) 11:00:15
ワイ疎開過疎鯖脱出の6鯖民、最前線ブロックで二周クリアギリギリな模様 --
2015-05-30 (土) 20:43:11
vitaブロックだと敵のでる多さがモロに影響うけるからクリアが難しいと思う --
2015-05-30 (土) 17:13:24
うむ、共用でもクリアできる気がしない --
2015-05-30 (土) 20:23:16
アルチみたいにクリア報酬が貴重なわけでもないし別に良いかなって自分は思ってる。むしろ湧き判定を持たないクリア後居残り組が少なくなっていいんじゃないか? --
2015-05-30 (土) 18:39:32
クリア後のPCで湧き数はふえるけど湧かせる起点にはならない。注意 --
2015-05-30 (土) 21:24:52
市街地混沌といざないも予告限定なんだからそっちも3つぐらい仕込めよ…なんでこれだけ3つも☆12あるんだか --
2015-05-29 (金) 18:58:15
3つあると何か困る事でもあるのか? --
2015-05-29 (金) 20:50:08
困るも何も木主は仕込めよって言ってるじゃん --
2015-05-29 (金) 22:55:45
常設に3つよこせってだけでこの緊急が3つ仕込まれてることに文句言ってるわけじゃないでしょ --
2015-05-30 (土) 00:58:09
常設に3つじゃなくて@2つの予告緊急も3つにしろって言ってるんじゃないの --
2015-05-30 (土) 23:31:29
イースター、雨風と3つ☆12が仕込まれてるのに250%使用で大体参加してるけど☆12でない。これも出ない予感しかしない。最近あんまりきてない緊急の☆12の救済かと思ってたけど最近は絞りすぎてクソ。 --
2015-05-30 (土) 00:29:01
絞りすぎって言うけど交換不可なものが2~3日でぼろぼろ出るほうがおかしいでしょ。昔のドロ率と比べたら☆10出る時点でかなりあがってるし。 --
2015-05-30 (土) 01:03:48
☆10すら絞り込んでるよね12なんて影も形もないわ --
2015-05-30 (土) 06:33:14
確かにレア武器の価値が目に見えて暴落してるよな。よくない傾向だよなぁ、これ --
2015-05-30 (土) 09:15:06
「レア」自体に価値がなくなったので解放武器を実装します・・・ないよね・・・ --
2015-05-30 (土) 19:06:32
昔の泥率ってw 12が伝説で、11とてまず見掛けない時代の泥率と比べられてもw --
2015-05-30 (土) 19:09:35
むしろその頃の泥率にしてもらった方がいいんだけどな、そしたら12は趣味武器で割り切れるし、火力求めるなら13希少性求めるなら12で差別化できる --
2015-05-30 (土) 20:41:39
火力と入手率が上の13と両者ともに下の12とか13安定でしかならないんですがそれは… --
2015-05-30 (土) 20:44:54
そりゃあくまで運用することを前提とした場合だろ。レア堀ゲーで他人と違うものが作れるかっていうのは本来結構重要なファクターよ。魅せるための武器や防具なんて本来あっても全くおかしくないよ。 --
2015-05-30 (土) 21:39:20
ドロップしても能力付け+強化があるからな・・・ --
2015-05-30 (土) 22:57:34
ぶっちゃけレア掘りメインのゲームなのにレア出しすぎてる感はある 運営もアレだが声出してるユーザーの質の低さもこのゲームの問題のひとつなんじゃないだろうか --
2015-05-31 (日) 05:21:23
無印の頃の何十万分の一という確率がお好みか? --
2015-06-01 (月) 00:04:01
別に3つ仕込まなくてもいいけど、★12ドロップ率2~3倍にして欲しいな。その方が狙っている武器手に入りやすいだろうしな。 --
2015-05-31 (日) 11:32:55
ウォルガータ、ナイトギアのトライアルクリアしてPSEバーストこなしてもやっと500Pt。やってられんわ。 --
2015-05-30 (土) 20:27:41
星10のドロ率も高いわけじゃないし固有レアが欲しい人だけいけばいいんじゃないですかね --
2015-05-30 (土) 20:35:36
雨風みたいにマップ全体を最初から見れるようにして欲しかったわ。人が分散して場所場所の殲滅が遅いとptたまりにくい… --
2015-05-30 (土) 20:44:47
それなー。後から入ると先発組がどこにいるのか分からなくて無駄に敵湧かしちゃうし・・・ --
2015-05-31 (日) 00:14:38
見れなくてもいいけど、アルチみたいに人が多いところからスタートしたいとこ。便利だと評判の良いこのシステムを他で採用しない意味が分からない。 --
2015-05-31 (日) 12:07:37
同意。ポップが分散してただでさえ時間がキツイのに更に効率が落ちるというね… --
2015-05-31 (日) 13:58:49
1500ptだと、1分に75pt稼がないとクリアできん。雑魚エネミーのみ3ptで計算すると2.4秒に1匹倒さないと行けない計算だな。ボスすぐ討伐か、バーストしないと不可能だよな。 --
2015-05-30 (土) 21:01:55
緊急全般の制限時間設定自体いらないよね、緊急が12人前提の難易度なのは仕方ないが、途中抜けでマルチの人数減ったりするし、2,3週目の最後の時間は悲惨・・・ --
2015-05-31 (日) 13:27:21
クリアに拘る理由って 何が有るのですか? --
2015-05-31 (日) 14:22:48
レアドロップした瞬間、タイムアップなどよくある話。せっかくレア種ボス出たとしても、タイムアップとか。2周目以降とかで、ポイント達したあと、まだ達してない人に付き合って武器掘れる。達していないと逆にそれに付き合ってくれる人がいなくなる。あと周回に時間かかるぶん人数の集まりがやや悪くなるかな。デメリットだらけ。 --
2015-05-31 (日) 21:32:24
雨風とかイースターに比べてPSEバースト発生頻度が高いおかげか☆12のドロップ率が高いように思える --
2015-05-30 (土) 21:02:50
ズィレンと思って鑑定したらハイパーレインボーだった時の悲しみときたら… --
2015-05-30 (土) 22:20:39
お、虹ドロでガンスラだ!ヴィエラktkr→ネルシール「やあ」 ・・・('A`) --
2015-05-30 (土) 22:42:08
テンイかと思ったらフラメイカ --
2015-05-31 (日) 14:25:00
運営は舞姫歌扇のこと忘れてるとしか思えないのだが・・・ --
2015-05-31 (日) 11:58:02
俺たちも忘れよう…忘れるべきなのです --
2015-05-31 (日) 12:52:18
前回でたのがいつだったか思い出せばまだ可能性があるがな。 --
2015-05-31 (日) 15:01:37
まぁハルコタンで新しい緊急が出来た時に来るでしょ(多分) --
2015-06-07 (日) 18:58:15
高度制限のせいでヴァダ上部ミッソーと核、礫攻撃時のクローム、浮遊時ビオルの胴体やハサミが貼り付いて殴れなくてイライラする。 --
2015-05-31 (日) 11:59:27
わかる。いきなり攻撃できなくなって、ヒューストン↓。(#^ω^)イラッ 爽快感に欠けるしテンポ悪くなるし、Boみたいな空中戦職とか作った癖に滞空戦制限とか、一体何を考えているんだか… --
2015-05-31 (日) 13:57:27
高度制限ないと疑似安置無双になるから必要だと思うが、せめてmobの動作高度くらいまでは解除してほしいものです。 テク職なんで関係ないですが。 --
2015-05-31 (日) 14:15:25
高度制限はそれ以上上れなくなればいいだけであって強制落下する必要ないよね --
2015-06-06 (土) 18:28:35
このクエ、高度制限緩和された上でこの高度なのかな?どちらにせよ、せめて上部ミッソーくらいはストレス無く殴らせてくれよ!! --
2015-05-31 (日) 16:09:43
もしかしたら前のマップそのまま引っ張ってきたせいでいじられてない可能性もある --
2015-06-03 (水) 13:32:46
豪華ラインナップなのはわかるけど既に対象3種を属性50まで終わらせている人ってどうしてます?別属性用・今後の餌の為に堀にいってます? --
2015-05-30 (土) 20:41:16
ズィレンはできればクラフト解禁されたときようにストックしときたいから複数本狙ってるけど、個人的には惚れたらラッキーでバーストとCOウマウマしに行く感じ。新しいレアじゃないからそんな必死こいて堀に行かなくていいのはうれしいわ --
2015-05-30 (土) 20:44:51
今度来るSPオーダーに備えて経験値貰いに行ってます。xhで行くのは経験値自体もやっきになってる訳ではないので --
2015-05-31 (日) 06:22:35
光50と炎50そろえるために行ってる。ズィレンはセラフィ用 --
きぬし
?
2015-05-31 (日) 15:37:06
しかしこのクエ出るエネミーに差がありすぎてどのCO持っていくか迷うな。特にボス系 --
2015-06-01 (月) 12:43:36
この緊急ボスが8匹同時に出てきたりするから大混戦になるねw これが防衛で1つの搭に集中攻撃されたら、ほぼ確実に折れるんじゃないかなw --
2015-05-30 (土) 00:03:35
お前のPSO2は8匹同時に出るんだな、すげえな --
2015-05-31 (日) 07:13:40
どう頑張っても6匹が限界です --
2015-05-31 (日) 07:23:58
ロックベア×3+オルグブラン×3+ファング夫妻とかじゃね? --
2015-05-31 (日) 09:57:18
ナイトギアx3、マイザーx3、グワナーダx2でした。経験した事無い人が煽ってるつもりみたいですけど、その場には私の他にフレンドさん2名を含む11人が居ましたし、事実は変わらないです --
木主
2015-05-31 (日) 15:49:43
自分が経験したことないからって煽る奴は悪質だよね。通報しとこう --
2015-06-01 (月) 12:29:33
同じ中型ボスって3体同時に出たっけ?最初2体で1体倒すともう1体が追加で出てくると思ってたんだが。 --
2015-06-01 (月) 19:18:45
殆どの場合そのパターンだが、珍しいけど3体出てくることあるよ特にレア種混合の場合 --
2015-06-02 (火) 01:08:36
まったく煽ってないんだが頑張っても6匹が限界だったって書いただけで悪質で通報とかwikiって恐ろしいね(´・ω・`) --
小木主
2015-06-02 (火) 03:58:32
一つ上の子木との相乗効果で変な方向の作用したから --
2015-06-02 (火) 08:28:47
↑↑言い方(書き方か?)だけで、相手に受ける印象はプラスマイナスがクラフト武器なんか目にならない位にブレるから気を付けたほうがいいよ、二重チェック重要!前後の書き込みとの相乗効果もあるからね。 --
2015-06-02 (火) 14:37:37
ベア*3 デコ*3 クロームは昨日確認した。デコ倒し終わって、さあ次どっちだと思ったら、「囲まれてるようだな」とかいいながら教官が乱入してきたヨ。(デコCO) --
2015-05-31 (日) 14:02:09
それvitaだとAPエラー来そうやな…恐ろしや〜 --
2015-05-31 (日) 15:59:20
Vitaだと2匹現れて、1匹倒したら3匹目出る気がする。 --
2015-05-31 (日) 21:15:42
PCでも毎度3体同時湧きというわけではない --
2015-05-31 (日) 21:54:06
PCで3体同時見たことないけどどこでもなる?この緊急だけ? --
2015-06-01 (月) 05:42:49
Vita含むブロックだとEトラが2つしか出ないし最大6匹じゃないの?6匹もまずないけど --
2015-06-01 (月) 14:51:04
PCでデコルチェンジオーバーで3匹同時出現確認。因みに内容はデコル6匹討伐だった。 --
2015-06-02 (火) 13:53:36
雨風でもロックベア3匹同時湧き起こってるよ。ひょっとしたらデマルモスも3匹同時があったかも。 --
2015-06-09 (火) 14:58:53
ナベアルチの話だが熊2象2アンガが沸いた時があってな。ボス級が大量に沸くと楽しいというのはわかる --
2015-06-01 (月) 01:10:39
初期ナベアルチはアンガ+熊3+象3が同時に沸いてな…。レベルキャップ開放されたばっかりで☆11武器が主力の時なのにすごいきつくてトラウマになったわ。その後同時沸き数に修正入ったけど --
2015-06-10 (水) 14:35:46
バーストしてもガーディンのカスが遠くで浮きっぱなしで全然寄ってこねえ --
2015-06-02 (火) 06:58:56
ガーディン系とラッピーは気付いたら貯まってるから定期的にだれかが遊撃しないとつらい --
2015-06-02 (火) 09:46:19
ラッピーはええねんイルメギでおはよう(起こせる)からw --
2015-06-02 (火) 09:59:04
それが射撃テクの役割のはずでゾンディで集まってきたのを近接が殺せばいいんだけどお脳が死んでるからそうならない、WCでヘイト引いてるけど遠くまで討伐に走り出す近接もいて余計gdgdになる。 --
2015-06-02 (火) 20:54:00
どんどん先へ行くのはいいけど変な脇道に入ってデコル3体出現させるのはやめてくれ。ゴミしか落とさないし時間の無駄。 --
2015-06-02 (火) 13:48:10
テンイとズィレン同時に出たっこの緊急愛してる(*´ω`*) --
2015-06-02 (火) 14:10:14
こっちはヴィエラとテンイ×2だぜ!ホントこの緊急愛おしい(*´ω`*) --
2015-06-02 (火) 14:39:39
今週一回だけとかいくらなんでも...今目玉の緊急なんじゃないの --
2015-06-03 (水) 14:26:44
XH対応した混沌実装された次の週予告から姿消してたとか何とか聞いた事あるw --
2015-06-03 (水) 14:45:08
元々ひっそり(生放送での告知なし)とXH対応したし別に目玉ではない気がする --
2015-06-03 (水) 14:49:12
ヴィエラ欲しいから告知雨風と変えて欲しい... --
2015-06-03 (水) 17:12:24
一応目玉は季節限定緊急なんやで・・・ --
2015-06-03 (水) 21:31:01
今週でビンゴ終了だから雨風多めに入れる必要があって、その煽りを受けたって面もあるのかもな --
2015-06-04 (木) 05:47:25
雨風はわかる、ただエルダーの方が多いというのが納得いかない。 --
2015-06-05 (金) 10:50:11
雨風は10日までだから次のメンテ明け以降は毎日来るんじゃないかな?もし毎日来ないようなら運営に文句言うだけだ。 --
2015-06-06 (土) 02:21:04
こいつ3ヶ月近く来なかったこともあるからな……正直毎週1個入ってくれれば万々歳かもしれんぞ --
2015-06-07 (日) 11:42:49
これより大海が良かった・・・ --
2015-06-06 (土) 15:45:03
一般的には海域>大海でしょう、☆12の数でもレアドロのし易さでも経験値でもそうですし リンドクレイはイースターと大海に入っていたのに対してズィレンハイトはまだ怨嗟にしか入っていなかったのですから、でもまぁ まんべんなく来て欲しいですよね…季節ものは仕方ないにしてもDFが多すぎる。 --
2015-06-07 (日) 15:05:32
ワイルド以降の緊急(マガツは除く)で、レアブ350%以上と以下で★12の出やすさが大幅に違うかな?250~300%約100周出てなかった★12が、370%で2周で出た。出やすい人と出にくい人の差がそこにありそうな気がするのだが、沢山★12出ている人どうですか? --
2015-06-02 (火) 14:12:31
造龍は6週250使ってズイレンとテンイ一本ずつ、残り使わずテンイ一本。雨風では未使用でノクスとハルヴァでたから何とも言えませぬ。 --
2015-06-02 (火) 20:02:03
出るときは出る、出ない時は出ない。 木主でいうならワイルド以前はヒキが悪かったけどそれ以降ヒキが良くなっただけ、逆の人もきっといるよ。 --
2015-06-02 (火) 20:09:19
昔生放送のアンケ緊急でレアブ計500%の襲来を3周してキューブ5個だった事もあるからねぇ、いっぱい出ても全然出なくても、どっちも事故みたいなもんだよ。海域は今んトコ1本も拾えてない、テンイ欲しいなぁ --
2015-06-03 (水) 01:36:54
一応考察するならば,期間限定に対して常設&予告限定&固有12三種という特殊な緊急として区別はできるけど,したところでってかんじか --
2015-06-03 (水) 14:30:41
参考になりました。なんとなくですがレアブ使う使わないとは別に、クエスト受注した時点、もしくは日にち、週単位で★12の出やすさが変わりそうですね。それと★11以下と★12以上でドロップの定義が大きく異なりそうですね。 --
2015-06-03 (水) 19:04:08
どうやったらこの木の内容を見て日・週単位でドロ率が変わりそうとか思えるんだろう?一応言っておくとドロ率云々は雑談板でどうぞ。 --
2015-06-03 (水) 20:12:57
3回行って2回落ちてるわ12 --
2015-06-07 (日) 15:19:38
行く機会が少なく入手出来るものが豪華で貴重な緊急なのに、皆と逆方向に進んだ上に雑魚ガン無視で沸かすだけ沸かしながらひたすら突っ走る奴と同じマルチになるとホント萎える…これ本人はそのつもり無くても他のプレイヤーのドロップはおろかクリアすら困難にする悪質妨害プレイですよね…なんとかならんものか、白チャしても基本そういうやつは絶対聞いてくれないし… --
2015-06-07 (日) 20:17:46
今週全然こないんだけど --
2015-06-07 (日) 23:58:35
だってマガツと同じく予告専用だから、今回は発表された1回だけだよ --
2015-06-08 (月) 00:09:08
雨風が今回で終わるから仕方ないね、多分次の週は2回はあるんじゃないかな --
2015-06-08 (月) 00:27:15
混沌といざないも来ないときは来ないから海域も同じくらいの予告回数になると思う --
2015-06-09 (火) 06:37:49
【悲報】10日からも一度も無し。 --
2015-06-10 (水) 14:18:30
うそだろ… --
2015-06-10 (水) 14:23:03
嫌な予感はしていたけど、さすがにこれはなあ…。なお、いざないは2回実施される模様。 --
2015-06-10 (水) 14:22:27
いざない(シャリオが雨風でばら蒔かれた直後) エルダー(ジグでry) ルーサー(ジグでry)、経験値を稼ぎなさい キューブを稼ぎなさいという事なのか… クラスキューブ追加も12個ずつなら集める必要も無いでしょうし 今週は混沌に集中しなさいという事ですかね --
2015-06-10 (水) 16:04:43
14日の放送局アンケに入るどうかやね。対抗馬がマガツなら厳しいかもしれんけど --
2015-06-10 (水) 14:24:56
あくまで難民救済クエだし、ばんばん予告に詰め込まず気長にのんびりしてるくらいでいいよ --
2015-06-10 (水) 14:31:53
難民は その緊急(掘る機会)が来ないから難民になっているのであって、救済として充てられたはずのこの緊急が来ないのでは 何も変わらないのです… --
2015-06-11 (木) 10:11:02
今週の予定なんか0だぜ! --
2015-06-10 (水) 14:32:49
まだだ、まだ情報局の緊急クエストアンケートが残ってる! --
2015-06-10 (水) 15:05:12
マガツ「すまんな、多分俺の勝ちやわ」 --
2015-06-10 (水) 15:09:27
マガツ(ブースト無し)vs造龍(経験値・レアドロ+400%)ぐらいなら・・・・無理だな --
2015-06-10 (水) 15:19:14
マガツ経験値レアドロマイナスでどうだ? まぁ無いだろうけどね… --
2015-06-11 (木) 10:03:41
まさかのマガツ特別枠、そして海域無しでしたねw --
2015-06-16 (火) 16:57:35
雨風ガービンゴガーって関係なかったね --
2015-06-10 (水) 18:02:33
これが無くて空いた枠にいいランダム緊急が入ると考えればよくね --
2015-06-10 (水) 18:04:53
バンサーや怨嗟が頻繁に来てくれれば少しは ただしテンイ狙いの人は… --
2015-06-10 (水) 19:30:40
これ(インターバル2時間)の代わりにDF(インターバル3時間)が入っていると考えると。 --
2015-06-11 (木) 10:01:11
まぁ何となく予想はしてたw多分混沌みたいに消えてなくなるんだろうなとw --
2015-06-10 (水) 19:45:25
カディナは常設に入ったね、ズィレンは… --
2015-06-12 (金) 09:55:08
今更だけど闇へのいざないの枠にこれ入れてほしかった --
2015-06-12 (金) 10:33:36
シャリオは 先週までに目玉クエスト雨風に入っていたし 今週からの目玉クエスト影混沌に入っているし、アンゲルはADに出てくるし、経験値も絶望やADやEX クライアントオーダーの制限解除目標設定下げ報酬上げ等で だいぶ行き渡って来ているはずだし、旨味だけで言ったらたぶんもう残りかすみたいなクエストだよね… --
2015-06-13 (土) 22:06:01
多分いざないと混沌に今回のノクスシリーズを2分割してぶっ混むんじゃないかなとは思ってる --
2015-06-13 (土) 22:58:37
期間限定クエで☆13交換するから、もうこの緊急別に無くても良いや。って気になってしまった人は多いだろうね・・・ --
2015-06-13 (土) 23:10:21
☆13じゃヴィエラの代わりにはならんのやで・・・ --
2015-06-14 (日) 01:03:46
? --
2015-06-20 (土) 21:42:58
また0だねw なんだってんだよ… --
2015-06-17 (水) 14:28:59
おいしいクエは直ぐに終わる --
2015-06-15 (月) 11:38:04
マガツ「ワタシは居なくならないわよ!予告も降りないわよ!!」殺虫剤(だったと思う)のCM風 --
2015-06-16 (火) 16:55:42
目ガン開きで高笑いしながら迫ってくる岡本夏生想像しちまったぢゃねぇか、吹いたコーラ、俺に返しなさい --
2015-06-29 (月) 11:59:38
喜びたまえ、今週も無しだ --
2015-06-17 (水) 14:26:40
あっという間になくなってワロタォ! ヴェイラとテンイ死ぬ気で泥しといてよかったわ… --
2015-06-17 (水) 14:30:53
これの最長記録は3ヶ月だ。 --
2015-06-17 (水) 14:31:07
来月上旬に予告専用のDF連戦が来るから来月以降も期待できなさそうですね…。対抗戦で来るかもしれないってぐらいか --
2015-06-17 (水) 14:32:50
これはちょっとげきおこかもです・・・ --
2015-06-17 (水) 16:23:20
僕のズィレン光27はいつになったら履けるんですか… --
2015-06-17 (水) 19:24:43
そこに壊輝石と灰輝石があるじゃろ? --
2015-06-17 (水) 20:36:05
いざないとかゆりかごとか期間限定で代用出来るクエストいれて来るのに、これをいれない理由がわからない --
2015-06-17 (水) 18:07:37
エリア泥がうまいからですね間違いない --
2015-06-17 (水) 18:33:38
今度から買えるようになるし、別に無くても大丈夫じゃない? --
2015-06-17 (水) 18:36:14
そうだよね。今は頑張れば☆13が貰える期間中だし、なんで近い内に買えるようになる☆12をこの緊急で必死に掘りたがるのか分からない --
2015-06-20 (土) 21:57:55
案の定姿消したなw侵食核が何か鯖に負荷でもかけるんかねぇ?とりあえず運営は混沌と海域が嫌いのようだ --
2015-06-17 (水) 19:20:54
嫌いと言うよりどっちも元々期間限定常設だったからサービス的な意味でうまみを高めに設定してあったんだろう。・・・白の領域?なんのことです? --
2015-06-17 (水) 19:34:20
防衛半分に減らしてこっちでいいと思う。 --
2015-06-18 (木) 12:25:03
この緊急って、制限解除されたロッティオーダーで凄い事になりそうだよね、「制限解除したけどやっぱりすぐに終わらせられてしまうのは嫌だからしばらく混沌と海域は発生させません!」。それにしても ゆりかご いざない DF 静穏 黒染 市街地みたいな不人気緊急ばかりやってきている気がする…敗者なんてもう12は出ないのにw --
2015-06-24 (水) 13:17:11
このクエストが予告に入るってことはPSO2のコンテンツは今は何もないよってことなんだろうな。今後これが入ったら陰りが見えてきたことになる。 --
2015-06-20 (土) 19:32:44
生での告知なし予告緊急 外れなし12武器 1週間ほどで消えた つまりそういうことだ --
2015-06-23 (火) 14:31:34
え? つまりどういうこと? --
2015-06-24 (水) 14:21:09
人類は滅亡する --
2015-06-29 (月) 23:21:31
何やて工藤!? --
2015-07-05 (日) 19:31:08
せやかて工藤! --
2015-07-21 (火) 12:23:14
時間わるい --
2015-06-24 (水) 14:03:51
あ、2回目は0時だった --
2015-06-24 (水) 14:07:47
12時と0時なら、まあたいてい皆どっちかは参加できるんじゃないかな… --
2015-06-24 (水) 14:47:42
俺もどちらかには参加出来るだろうと思ってたんだがまさか両方とも無理とか…orz --
2015-06-30 (火) 10:28:58
今日は250+100+50+30+30の+460%で潜ってみるから報告待っとけよ!! --
2015-06-29 (月) 16:57:50
この書き込みを最後に、二度と木主の姿を見たものはいなかった・・・ --
2015-06-29 (月) 21:54:20
木主は犠牲になったのだ… --
2015-06-29 (月) 23:15:24
???「お前で28人目 恐れるな、死ぬ時間 が来ただけだ」 --
2015-06-29 (月) 23:45:49
待ってくれ木主、俺を1人にしないでくれ!いざとなったら自分も絶望のふちまでい行ってやるから!!(レアブ250%とトラブ100%を握り締めながら --
2015-06-29 (月) 23:58:56
(´・ω・`)で、どうだったのよ? --
2015-06-30 (火) 00:54:01
(´・ω・`)☆10が10個で終わったわ 狙うとダメだね… --
きぬ
?
2015-06-30 (火) 01:00:27
絞りすぎw --
2015-06-30 (火) 00:55:56
(´・ω・`)ねぇねぇこの緊急以前より泥絞ってるわよね?15分全くレアすら出なかったり、亀がチェンジオーバーで2体出てレアドロ400以上なのにレアすら出なかったの私だけじゃないわよね? --
2015-06-30 (火) 01:01:02
(´・ω・`)たとえ絞っていたとしても次までのこの緊急予告がなく今回のレコードも見れないので結局誰にもわからないという --
2015-06-30 (火) 01:05:57
(´・ω・`)コレが運営のやり方か・・・。 --
2015-06-30 (火) 01:11:53
(´・ω・`)正直☆12が以前みたいに出てればそれ以外は絞ってくれてもいいのよね。前みたいに☆12が2つ以上出たって人は教えてほしいわおねがい --
きぬ
?
2015-06-30 (火) 01:26:30
(´・ω・`)明らかに絞ってる☆10ですら三個しかでなかった --
2015-06-30 (火) 01:06:11
ドンマイ自分は時間切れで終わった --
2015-06-30 (火) 01:08:01
フルブ三週してキューブだけなら17個出た。ヘイズ二回とかレア種ボス多かったからだろうけど。 --
2015-06-30 (火) 01:21:59
一周だけして唯一の10以上ドロがヴィエラでした。キューブはなかった(´・ω・`) --
2015-06-30 (火) 02:13:52
15分バーストが続いて、250%+ドラブ100%で☆10が1個しか出無かったですね。ほぼ同じエネミーでの混沌でももう少しレア出ますね。 --
2015-06-30 (火) 11:31:04
+380でも雑魚レアどころかSH探索時代からレア雪夫婦からボロボロ出るはずの10ユニすら全く出なくなったわ --
2015-07-01 (水) 21:01:26
絞るも何も元からレア全然でないだろこのクエ --
2015-07-09 (木) 16:52:59
今週2回あるよやったね。でも12取引解禁だからそこまで歓喜することでもないのだろうか --
2015-07-08 (水) 15:00:28
交換パス用にでもでも普通に3つともそこそこいいと思うよ(オーナー登録なっちゃうし…) --
2015-07-08 (水) 15:24:10
ヴィエラはなんともいえないけどズィレンは間違いなく高くなるし自力で狙うのもいいんじゃないか? テンイは・・・買えばいいんじゃないですかね(適当) --
2015-07-08 (水) 15:44:56
これで経験値稼ぎたいんだけど、☆12狙いだった人達はもう来ないよね・・・人来てくれると良いな・・・ --
2015-07-09 (木) 02:36:43
上にもあるけど前の対抗戦のときのが絞れられていたからね…ヴィエラはまだテクにも使える?しズィレンは5M近いけどテンイは…パスだな(流星ばら撒かれたし) --
2015-07-09 (木) 10:35:55
ヴィエラは上位潜在来ない限りPP補充機として使えるしXHじゃ流星は火力不足で使えんよ それそこテンイやノクス辺りでないと --
2015-07-16 (木) 20:35:47
火力はテンイノクスが上でも殲滅速度は流星のほうが早いんですが ダメと言うなら流星じゃなくてダブセが、になる --
2015-07-16 (木) 20:58:12
↑そもそもダブセは武器アクションの依存度が高い癖に肝心のギア部分が壊滅的なのがなぁ・・・流星の火力の無さに痺れを切らしてノクスに乗り換えたが、ギアの溜りが遅いもんで以前よりも殲滅速度落ちてまた流星に戻ったわ(´・ω・`) --
2015-08-02 (日) 15:38:45
ズィレンハイト狙いで行こうかと思ったが…期間限定もやらなきゃだしな…周りが行ってたら行く。 --
2015-07-09 (木) 13:39:43
テク職でまだヴィエラ完成してないし何とか自引きしたいから行くで。ズィレン拾えたら売ってもいいしまだ育ててないBo時に使ってもいい、テンイは・・・うん・・・ --
2015-07-09 (木) 19:48:01
みんなテンイ売りすぎだろ。ぼくはチケットに交換するよ。 --
2015-07-16 (木) 18:43:56
10503のお買い得っぽかったズィレン買い負けたから自力で掘りたい。掘るしかない。(もう金がないぉ) --
2015-07-19 (日) 21:23:20
物欲MAXで行ったのにテンイとズィレン来てくれたよーまさか2つも掘れるとは思わなかった うれしーよ~(∩´∀`)∩ワーイ ズィレン50にしてこよう --
2015-07-20 (月) 00:07:22
(´・ω・`)ねぇねぇフルブ&ポアンでなにも出ないってどうゆうこと? --
2015-07-16 (木) 21:53:38
250+30にトラブ+ドーナッツで+100~150、そこにボワン追加で拾えるなら参加者の大半が拾えるな --
2015-07-19 (日) 16:49:50
(´・ω・`)レアが落ちないクエストに価値などないのよ --
2015-07-19 (日) 17:54:45
ええ、ウォパル緊急は相性最悪ですよ。他はそれなりに掘れてるのに。だけど諦めないよ。レア掘りゲ~ですからね。 --
2015-07-21 (火) 12:17:43
ていうかこの緊急ポイント1500集めるのキッツイな --
2015-07-21 (火) 13:52:38
ボスが連続でポンポン湧いた時か、バーストが長く続けば10分以下。 そうじゃなければ15分とかザラで、一時期はタイムアップしたって話もよくあったぐらいよ。 --
2015-07-21 (火) 14:02:40
バースト起こらなかったせいかヘイズ戦の途中で時間切れー泣けた。 --
2015-07-21 (火) 18:34:09
バーストしてもたまらない(泣)3回失敗したんだけど --
2015-07-22 (水) 10:12:16
バル・ロドス出ればいいのにな --
2015-07-10 (金) 11:24:49
さすがに浅瀬すぎる気が --
2015-07-16 (木) 22:54:44
チンアナゴみたいに砂地から顔出せばいいんじゃない? --
2015-07-19 (日) 23:05:54
シャンベルタンかな? --
2015-07-21 (火) 17:26:14
無駄に時間かかるからやめてくれ --
2015-07-22 (水) 11:00:18
アプレンティス狙いじゃなかったらビーチウォーズよりこっちの方がいいな --
2015-07-24 (金) 14:10:18
こっちはエリアドロがいいからな、向こうは目玉のガルグリ滅多に出ないし --
2015-07-26 (日) 10:19:41
けど今更☆12掘る気になんてなれんわ。買えばいいもの --
2015-08-02 (日) 12:12:59
夜の予告ライブ緊急にこのクソクエ持ってくるとか…(´・ω・`)はまじ --
2015-08-02 (日) 14:16:43
ホントな・・・ビチウォ3ならリンド武器狙えるのに・・こんなんで緊急枠潰さないでほしい --
2015-08-02 (日) 16:39:38
ゲイル掘りたいのに……ほんとなんでこれなんだ...... --
2015-08-02 (日) 21:14:07
個人的にはズィレンとヴィエラ欲しいからすげえありがてえ --
2015-08-02 (日) 21:35:57
メセタで買えるものしか出ない緊急を予告に入れられてもなぁ --
2015-08-02 (日) 21:39:19
これ元々はビーチが入ってたんじゃないかと予想 --
2015-08-02 (日) 21:41:05
DF連戦実装後もそうだったけど 夏の間は日中優遇なのよ --
2015-08-02 (Sun) 21:58:23
レアグリ掘りやらせたくないという運営の考えがよく分かるな --
2015-08-02 (日) 22:11:42
まだ売買できない時に☆12追加された時は、大歓迎されたのに1週間で姿を消し、復活した時には明らかにドロ率を絞られ、☆12取引解禁になったとたんゴミ呼ばわりされる始末・・・でもファング討伐とかヴァーダーよりはずっと良いと思わない? --
2015-08-03 (月) 00:11:16
貴重な報酬期間の予告緊急に持ってくんなってことだろ。それにキューブor☆13緊急以外全部クソクエに変わんねえよ --
2015-08-03 (月) 12:52:32
恨むならゲルス厨を恨め --
2015-08-03 (月) 22:57:15
本当にまずいなこれゴミ緊急にもほどがある --
2015-08-02 (日) 23:19:49
運営も言ってたけどこれは経験値稼ぐ緊急だよ? --
2015-08-02 (日) 23:23:01
なんか勘違いしてるようだけど、こういうXHクエPの緊急はキューブ稼ぐんじゃなくて12武器以上狙いだし出なかったらまずいのも当たり前 --
2015-08-02 (日) 23:27:05
☆12もそうだけど、まだ60台でマラソンしてる身にとっては膨大な経験値が集まるこのクエストは意外とありがたい。昨夜行ってクリア目前で失敗したけどね(脱魂) --
2015-08-03 (月) 21:07:56
マズイんじゃなくて掘りを学習していない馬鹿でマズイ事になっているのが現状、ボスを出しては引っ張ってこれない、ザコはガンスラで釣ってマス中央に纏めるとか出来ない、先行出ししてザコ釣って戻って来る良い奴居るのにそいつの意図を無視してザコ残ってるのに先行で出た雑魚を殴りにいくとかとにかくこれらで糞 --
2015-08-04 (火) 00:12:40
野良で無言のまま意思疎通できると思ってる時点で糞。 --
2015-08-04 (火) 22:00:24
堀の学習も何も、周囲の流れで集団行動して周囲の流れでエネミー殴っているだけの野良勢に、何を期待しているのでしょーか? きちんと統制取れた行動がお望みなら、白チャ等で叫ぶか(これはソロ野良だと細かいこと抜きにして脳筋プレイしたいという人もいるはずなので、全員素直に聞き入れてもらえるか分からんが)、募集して鍵つきの部屋でやるべきコト。 --
2015-08-07 (金) 20:53:45
君が一番学習してない点について(´・ω・`)バカジャネーノ? --
2015-08-09 (日) 13:22:42
文句言う人に限ってクエ中終始沈黙で周囲の自立行動に一方的に期待して、相反する行動したら「こいつらアホばっかりだな」と勝手に思い込んでキレる、コミュ障&ボッチ&自己中&統率能力ゼロ&妄想乙の困った子が多いね。 --
2015-08-09 (日) 13:37:46
フルボッコすぎんだろ!でも正論すぎてワラタ。 --
2016-02-26 (金) 08:51:25
レア出ないってよく聞くし実際自分も出ないけど もしかして250+100+ドーナツ+ポワン300前提の泥率に調整してないでしょうね運営? --
2015-08-02 (日) 21:11:02
そんな気がする このまま☆13出ずに終わりそう --
2015-08-02 (日) 21:49:00
この緊急13ありましたか? --
2015-08-02 (日) 23:42:39
13狙いで皆行ってるんじゃないかな --
2015-08-03 (月) 23:12:22
アンガもガルグリもおらんのにこれで☆13が出るわけもなく --
2015-08-03 (月) 23:32:13
そのブースト状態でも出ない調整 --
2015-08-02 (日) 22:05:09
250+100+ドーナッツ+ボワン300+バースト前提な気がする。それで20周に1個ぐらいに設定してそう。 --
2015-08-02 (日) 22:10:58
すまんな、レアブどころかドリンクさえ飲まなかった私が12を出してしまって(ズィレン+クイーン) --
2015-08-03 (月) 11:56:34
今更12なんかどうでもいいわ --
2015-08-06 (木) 04:32:46
こういう奴まじうざい --
2015-08-09 (日) 12:00:14
そんな出ないか?530%でエクスになる武器10個は落ちるだろ --
2015-08-04 (火) 00:16:46
キューブ狙いじゃなくてレア12とかそこらへんでしょ 即キューブ品はレアのカテゴリじゃにい --
2015-08-06 (木) 20:03:28
星10はエクスキューブ、星11は(レベル帯によるだろうけど)エクスキューブ候補、レアは星12以上って認識になっちゃうなぁ --
s
?
2015-08-10 (月) 10:24:55
これ明日の朝行こうと思ったけど、緊急じゃなくて常設の方が経験値50%増しだから、レベリングならそっちの方が良いんだね --
2015-08-10 (月) 00:01:46
レベリングならリスク50アドバンスのVH周回したほうがおいしいかと --
2015-08-10 (月) 08:56:56
経験値目当てならなおさら、こっちがいいよ。全部侵食エネミーだから経験値にブーストかかるしね。レベルアップクエストの方は経験値75とトラブ100使っても一匹600経験値とかだからマゾいマゾい --
2015-08-10 (月) 10:01:13
今AD森林はファルスアーム並に旨いぞ。一匹1000以上超えますが --
2015-08-16 (日) 06:35:07
武器変え+ロビキャン連ステでひたすら先行する奴を見かけたがこのクエで必死になって先行するメリットあるのだろうか --
2015-08-10 (月) 11:05:03
俺も稀に見るがTAでもなけりゃそこまでやる意味は特にないと思う。テク職が先行ゾンディのためにとかならまだわかるけど、近接職でそこまでして単独先行とか余程の超火力でもなけりゃ敵散らかって逆に時間かかるし周回数増やしたいにしても野良じゃ効率悪くなる --
2015-08-10 (月) 17:54:38
いや驚いた。狭い所でナイトギア×3出てきたもんだから一体引きつけておいたけど、残り2体を11人でトロトロ攻撃、それでも死人が5体も出てたのでムーンも投げた。そんで引き受けた1体+雑魚10体以上を一人で必死こいて始末した所でメイト切れで死亡して放置される。Raで機甲種軍勢はキツイ。その間手伝いは一切なし、どういうことなのよ。 --
2015-08-16 (日) 00:25:42
愚痴は愚痴板に書きましょうね --
2015-08-16 (日) 06:31:43
おおうっ!ごめんよ!調べてみたら愚痴板なんてあったんだね、次からはあちらを使うことにします。教えてくれてありがとう。木主 --
2015-08-29 (土) 14:08:03
野良は自分勝手な人も居るから でも放置されるのは辛いね。俺ならそのまま時間切れまでぺろったまま放置して漫画でもみてるね --
2015-08-17 (月) 12:57:54
道中もゾンディシフデバレスタ無しだったのでウォクラ頻繁に使って侵食核からも被弾しまくりで…周りを見ていない人が多いとストレスになるだけだから、またプレイして似たような事があったらそっとウィンドウを閉じることにします。気遣いありがと、お目汚し失礼しました。木主 --
2015-08-29 (土) 14:19:08
ナイトギア一体相手にメイト切れる時点で・・・ --
2015-08-28 (金) 10:22:12
つまり12人全員そろって火力が足りなかったって事か --
2015-09-05 (土) 12:54:18
11人でトロトロしてたのはWBないからじゃね?一匹ひきつけるよりも三匹まとめてサテカ撃ちまくったほうが早い気がするが --
2015-09-01 (火) 12:00:00
他にRaいるものと考えてたけど、いなかったのならホントそうしておけばよかった。狭い所での3体だったので武器未破壊でフリーズや盾投げでスタンの嵐だったけど、11人ナイトギアに向かってたからサテカ撃つ隙なら十分あった。失礼な言い方だけど、心もとない人達にナイトギア2体任せる事の方が無謀だね。反省だなぁ。木主 --
2015-09-07 (月) 12:20:58
コメント見て思ったんだけどビンゴ埋め以外ででクリアできないことのデメリットってなんかあるの?貴重なクリア報酬があるわけでもないし、バースト途中で時間切れくらいしか思いつかないんだけど。それともどんなクエもクリアしないと気が済まないだけ? --
2015-08-23 (日) 10:53:01
クリアできないことのデメリットはきぬしの言うことくらいしかないんじゃないかの? 少なくとも私はほかに考えつかないかも コメントでクリアできない~うんぬんのはクリアに必要なポイント多すぎorエネミー1体辺りのポイントが低い とか、クエスト自体のバランスについてに焦点あててるコメントだろうね --
2015-09-09 (水) 18:17:59
自分で書いたあと読み返してちょっと言葉足らないように感じたので補足すると、クエストのバランス的に「クリアしにくい」のは問題あるんじゃないの? みたいなことに焦点がいってて、クリアすること自体については特に中心の議題になってるわけじゃないんじゃないかなってのがこきの貧弱な国語力で分析した所見でございます ってあれこれ上と同じ似たようなこと言ってるだけで別に噛み砕けてないな・・・・・・ --
2015-09-09 (水) 18:21:57
強制送還でアイテム回収できないからな、キューブが有り余っているとはいえ、終了直前にレアドロ出て拾えないってのは気分が悪い --
2015-09-09 (水) 22:54:10
マタボの穴埋めにクローム待ってたが、一匹も出ず 何が造龍集うだよ。クローム出なくて埋められねぇ…クソが… --
2015-11-15 (日) 15:18:56
俺もだぜ。レベアップクエの造龍来たる~でもヘイズばっか出るし。まあ、マタボにクロームってのがそもそもね。そのおかげでマタボ埋めという新たな需要でこの緊急が賑わって…はいな無かったorz --
2015-11-15 (日) 16:06:07
エクストリームに行けばいいと思う。 --
2015-11-21 (土) 18:23:21
これなんで予告に入ってんの?レベル上げのためですかね? --
2015-11-21 (土) 19:35:02
あまりカリギュラやエクスキューブを稼がれても面白くないから、適当にコレでも入れとくか(鼻ホジ) ぐらいの感覚じゃないの。 --
2015-11-21 (土) 19:49:07
キューブ稼がせたくないならマガツに100個前後も仕込むなよって感じだけどな --
2015-11-21 (土) 20:14:07
エルサーや徒花みたいにまったくレベリングに向かない&SH以下じゃレアのうま味もないクエばっかりじゃ育ってないキャラに不公平だからね。こういうレベリングクエも入れときゃサブキャラ需要も満たせるってもんだ --
2015-11-21 (土) 20:50:04
アドバンスなら 経験値+100UPでPT組めばアドのがかなりLv上げ易いのにLvUPクエストやら緊急でLvとか・・・なんなんですかー --
2015-12-02 (水) 23:53:19
海域はだらっと行けるから好きだわ、バーストすれば頭おかしいくらい経験値入るしな。PT組んでアドはPT組んだり準備せないかんからめんどくさい。 --
2015-12-03 (木) 01:12:26
アドの立ち回りがわかんない層もいるから、こういう緊急も需要ない訳ではないから仕方ないさ。 --
2016-01-28 (木) 08:01:27
まさかのEP4初回予告緊急 --
2016-01-28 (木) 10:56:45
レベル上げと割り切ればまあいいクエなんじゃね。VHアド森林でいいじゃんという突っ込みはなしで --
2016-02-26 (金) 08:53:38
この緊急で落ちる★13ってパフェぐらいか?全然出土報告聞かないんだけど、人が行かないから全く出てないってだけかね… --
2016-03-25 (金) 08:49:47