PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ホーリーレイ
のバックアップ(No.23)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ホーリーレイ
へ行く。
1 (2014-11-21 (金) 21:03:04)
2 (2014-11-23 (日) 01:33:58)
3 (2014-11-23 (日) 17:20:33)
4 (2014-11-26 (水) 13:57:24)
5 (2014-11-27 (木) 12:13:26)
6 (2014-12-21 (日) 05:18:55)
7 (2014-12-23 (火) 18:24:44)
8 (2014-12-27 (土) 01:17:00)
9 (2014-12-28 (日) 06:06:04)
10 (2015-01-05 (月) 11:48:02)
11 (2015-01-08 (木) 01:34:24)
12 (2015-02-07 (土) 15:34:24)
13 (2015-02-24 (火) 08:28:23)
14 (2015-03-17 (火) 04:32:39)
15 (2015-04-15 (水) 14:16:34)
16 (2015-04-18 (土) 16:30:10)
17 (2015-04-25 (土) 10:54:27)
18 (2015-04-27 (月) 18:50:49)
19 (2015-05-07 (木) 00:23:19)
20 (2015-06-09 (火) 17:01:31)
21 (2015-06-17 (水) 16:09:47)
22 (2015-06-18 (木) 13:32:42)
23 (2015-06-20 (土) 20:10:34)
24 (2015-06-23 (火) 04:19:23)
25 (2015-07-02 (木) 02:11:23)
26 (2015-07-09 (木) 15:42:44)
27 (2015-07-11 (土) 17:20:50)
28 (2015-08-26 (水) 01:38:04)
29 (2016-01-31 (日) 01:49:57)
30 (2016-02-04 (木) 04:46:00)
31 (2016-02-21 (日) 02:45:33)
32 (2016-04-20 (水) 17:31:01)
33 (2016-04-21 (木) 23:05:27)
34 (2016-05-24 (火) 10:05:48)
35 (2016-05-27 (金) 19:34:06)
36 (2016-08-17 (水) 07:23:49)
37 (2016-08-20 (土) 16:58:28)
38 (2017-01-02 (月) 11:16:21)
39 (2017-01-24 (火) 02:34:06)
40 (2019-08-17 (土) 04:28:47)
ホーリーレイ
アドバ一緒に行った人はガロンゴからと言っていたのでガロンゴからの可能性が一番高いかと。まぁフォンガルからも否定はし切れないか --
2013-02-13 (水) 22:30:05
ガロンゴからドロップ確認しました。 --
2013-02-13 (水) 22:56:22
ガロンゴでドロップしました。 --
2013-02-14 (木) 16:56:24
リスク+4 道中ガロンゴからドロップ --
2013-02-18 (月) 07:30:25
ガロンゴさんも出世したなぁ --
2013-02-18 (月) 10:21:51
その代わりゲッダスケラやらなんやらハズレも数多いがな… まさかアドバンスでもスケラ出るとは… --
2013-02-18 (月) 10:50:23
リスク+9のPSEバースト中に現物で出ました。 --
2013-02-19 (火) 00:36:44
もうガロンゴからドロップって書いてますが… --
2013-02-20 (水) 12:14:33
今作ではツインマシンガンでは?という情報があります。確定の情報提供お願いします。 --
2013-02-13 (水) 22:52:59
面白いデザインだなぁ。詳細画面と形違うし変形するの? --
2013-02-13 (水) 23:21:01
さすがに天罰は再現されてないかなぁ --
2013-02-13 (水) 23:28:07
天罰はヘブンパニッシャーや! --
2013-02-13 (水) 23:43:46
やっべえハンドガンのほうと完全に逆に憶えてたぜ! ありがとう! --
2013-02-14 (木) 04:18:03
+10称号 聖光の射手 でした 潜在はありません --
2013-02-14 (木) 00:23:41
是非弾道をうpしてもらいたい --
2013-02-14 (木) 00:25:16
ちゃんとデカイ針が1本飛んでいって刺さるのか? --
2013-02-14 (木) 01:23:28
法撃力つき+法撃力条件のライフルでも良かったかも --
2013-02-14 (木) 04:33:15
そんで全クラス装備可能という皮を被った実質の法撃職専用だったらよかった(´A`) --
2013-02-14 (木) 09:41:00
Raが装備できる頃にはUlt武器担いでるっていうDC時代のPSOですね、わかります --
2013-02-14 (木) 09:56:09
僭越ながら射撃構え→武器構え→収納 の画像を貼らせてもらいました…初めてなのでなにかあれば指摘お願いします --
2013-02-14 (木) 04:38:39
特に問題なく完璧ね。上でも出てるけど銃撃場面(弾エフェクト)もあるとうれしいね。 --
2013-02-14 (木) 04:53:33
弾早くてうまく追えなかったんですがこれでわかりますかね…? 白い玉が出る感じです --
2013-02-14 (木) 05:05:28
白い弾なのか…槍じゃないのね、ちょっと残念 --
2013-02-14 (木) 08:49:16
おぉ、ホーリーレイ・・・PSOの時は好きで使ってたな・・ --
2013-02-14 (Thu) 08:35:33
ファイアーアームズと並んで3点射のARであることが悔やまれるな… ピアッシングシェル関係の潜在があればそれっぽいんだが --
2013-02-14 (木) 09:05:59
ああ、そうかARってことはそういうことなんだな・・・。あの光の槍が好きだったのに残念だ --
2013-02-14 (木) 10:47:32
ガンスラモーション流用でかまわないから単発にしてくれんかなあ --
2013-02-14 (木) 11:46:36
アタックから性能が違えば攻撃力以外の差がでて、すぐに産廃になったりしないで済むのになぁ。 --
2013-02-14 (木) 15:30:58
全クラス装備可能なのに条件きつすぎワロタw --
2013-02-14 (木) 11:03:48
最大攻撃力900台って超強いけど要求射撃650って何ぞコレぇなレベル。キャスト且つメインサブ射撃職で固めてもしんどい --
2013-02-14 (木) 11:07:09
射撃職で固めたら、テンプレ成長ならスキルポイントあまり気味だし余裕じゃね? --
2013-02-14 (木) 11:18:12
普通に超えるね --
2013-02-14 (木) 12:09:22
射撃職だと普通に800いくから装備簡単だよ。 --
2013-02-14 (木) 12:34:25
現状のハイクラスのプレイヤーなら簡単なんだろうな。俺は簡単だとは思えないが --
2013-02-14 (木) 16:00:14
廃でなくとも射撃マグとGu・Ra両方カンスト間際なら余裕だろ、持てないとか逆にどんな構成にしてるのか教えて欲しいわ --
2013-02-14 (木) 17:20:33
Fi55/Ra55のキャスト女でも射撃マグ150にスキルで射撃1が10,射撃2が4で射撃653だよね...?全クラス装備としての使い道や如何に --
2013-02-14 (木) 15:36:00
発射される光 ━> こんなふうに先端に返しがついてないのかな --
2013-02-14 (木) 12:01:26
銃もお花みたいなデザインね。 --
2013-02-14 (木) 17:59:33
残念だけど槍ってかんじではないよ、あとPSOからやってたひとにはやっぱりコレジャナイ感が・・・w --
2013-02-15 (金) 09:04:46
レコードで見る限り、そこまで絶望的な出土率じゃなさそう?倒しにくい・沸きにくいガロンゴが対象であることを考えると、難易度は雨傘とどっこいどっこいのレベル。 --
2013-02-14 (木) 17:25:38
武器に法撃140付いてます --
2013-02-14 (木) 20:29:50
レコード見たら法撃100だったけど?テクⅢミュテⅠでも見落としたんじゃないかな --
2013-02-15 (金) 02:49:21
これ全クラス装備可なのか? --
2013-02-15 (金) 12:11:36
運営「君の懐次第さ、つーかはよ払えやボケ」 と申しております。 --
2013-02-15 (金) 12:34:09
これで証明出来てるかわからんけど一応
File not found: "201302151943.png" at page "Comments/ホーリーレイ"
[添付]
--
2013-02-15 (金) 19:51:42
む?結局できるのか?FiGuで射撃マグとかで装備出来たら証明になるんだろうけど --
2013-02-15 (金) 22:59:43
ノイズはFiである証明 ホーリーレイとスルクライ見比べてわかるように右上にバツが付いてない --
2013-02-16 (土) 00:32:14
過疎ってる森の救世主になるかねー --
2013-02-15 (金) 19:19:51
過疎ってるっていうか、アドバンだから --
2013-02-15 (金) 20:18:09
これは普通のアサルトライフルと同じような連射式なのでしょうか? --
2013-02-15 (金) 20:29:10
ホーリーレイの存在意義、それは矢じりのついた長ーい光の矢だか槍だかが敵を射抜き、しばらくの間、敵の体に突き刺さってる演出にある。それが表現されてないのではただの劣化使いまわし --
2013-02-15 (金) 20:38:56
弾頭のやじりグラが困難ならせめて、せめて一本の矢+着弾点にグランツエフェクトx3 くらいのサービスはあって良かろうになぁ。潜在がスタンであることを強く要望するぜ --
2013-02-16 (土) 12:28:51
なんとうか説明文に書いてあることくらい守ってほしいよな、説明通り出来ないならそんな説明付けずに別の事書いてほしいわ --
2013-02-16 (土) 00:50:45
全くだよ、何て言うか原作レ○プだな…赤シリーズといい、あのハゲPSOの設定とか無視だもんな、懐かしい武器出しました、嬉しいでしょ(^ワ^)って感じなんだろうな。光の槍1本で3hitにすりゃいいのに --
2013-02-16 (土) 08:52:06
禿「デザイン費ケチってますサーセンw」 --
2013-02-16 (土) 11:43:23
後に説明文が修正されたりしてな。某短杖のように --
2013-02-16 (土) 21:20:57
コメントがアウトじゃなくて削除されてるというのは一体どういう・・・ --
2013-02-16 (土) 00:56:12
コイツを箱で装備できることはげしい違和感がある --
2013-02-16 (土) 20:42:57
ホーリーレイと聞いて。外見は変わってないね なんかこれの黒版インフィニティで持ってた希ガス というかアストラル実装はよ!俺の愛銃 --
2013-02-16 (土) 21:44:21
もうすぐ実装されるぞ、vitaβテストのレベル10達成報酬でな。ただしガンスラだが --
2013-02-17 (日) 00:59:14
3日で135個かー(´・ω・`) --
2013-02-16 (土) 21:54:46
RaFiで要求値届いてないのに掘ろうとしてたわ……ということでみんなも気を付けような! --
2013-02-16 (土) 23:57:07
この要求値で全クラスとか言われても…基本的には正規職じゃないと装備できないじゃないですかーやだー --
2013-02-17 (日) 02:36:09
将来のレベルキャップ解放にご期待ください。 --
2013-02-17 (日) 10:44:11
運営「君らの愚痴に用はない、マグ課金だよ、ほらさっさとしろボケ」 、、、と申しております。 --
2013-02-17 (日) 02:44:36
マグ射撃150前提としても結局メインRaかGuでないと装備不可だから文句が出るわけで --
2013-02-17 (日) 03:19:49
ぶっちゃけ、サブでライフル使うならWB目的だろうからそんなに高スペックいらないっていう --
2013-02-17 (日) 04:25:25
光33 SWで アドバンス森林レベル+14 バースト中のガロンゴLv60からドロップしました! めっちゃくちゃ嬉しい! --
2013-02-17 (日) 04:52:47
森林+6にて現物ドロップ…風はちょっと使いにくいか。まあ、拾っただけもうけものだな。RaGu頑張って育てよう。 --
2013-02-17 (日) 07:53:26
昨日森林+はわからないですがボス中のガロンゴから現物でww光23のポイズン1で。頑張ってレンジャー育てよw --
2013-02-17 (日) 09:06:40
出た人オメデト。報告ありがとな --
2013-02-17 (日) 14:04:01
煽りっぽいのとそれに関連するコメントをコメントアウト、改行を修正しました。 --
2013-02-17 (日) 15:00:38
ドロップ報告もういらなくね? --
2013-02-17 (日) 09:22:23
ホーリーレイ欲しいな~リスク報告は有難い --
2013-02-17 (日) 12:01:54
リスク+1でガロンゴからSWとして入手。 --
2013-02-20 (水) 09:51:34
ぶっちゃけリスク0でも出るよ アドバンス行って初ドロップがホーリーレイだったし --
2013-02-17 (日) 14:55:19
はいはいw全鯖で約180個なのにいったい何人でてんだよw --
2013-02-17 (日) 16:52:38
実際SWあるからもうちょいでてるだろ --
2013-02-17 (日) 16:56:27
SWあるからもっと出てるだろ。あれ?君出てないの? --
2013-02-17 (日) 16:57:49
銃SW、よっしゃー!赤のライフル(´・ω・`) トキメキ返して・・・ --
2013-02-17 (日) 21:12:52
↑それ現時点でもう3回やられてるんだがw --
2013-02-18 (月) 05:39:34
絶望感やばいよな 下手にSWでてもどうせ赤だろとか思ってしまう --
2013-02-18 (月) 20:23:30
若干スレチだけど。どうせアダマンだろ?ってなるDF杖SWと似てる感じよね。 --
2013-02-19 (火) 18:13:11
こちらも初アドバンスのリスク0でガロンゴから入手 --
2013-02-18 (月) 23:05:00
ダークネスレイでるなこれ --
2013-02-17 (日) 22:41:33
あれだな、とりあえずアドクエ森でライフルSW出たら光で鑑定しよう --
2013-02-19 (火) 05:11:58
闇が現物で出たから光と闇が合わさってなんたらという妄想してるわ --
2013-02-19 (火) 09:25:12
見た目はホーリー、中身はダークネスレイか --
2013-02-19 (火) 09:36:57
腹黒美人な高嶺の花か --
2013-02-20 (水) 09:52:44
使いこなせない常人には2つのパワーが合わさって死ぬ --
2013-02-20 (水) 12:10:30
俺の怒りが有頂天 --
2013-02-20 (水) 15:15:53
バーサクでフイダマだ --
2013-02-20 (水) 19:52:19
9枚で良い --
2013-02-25 (月) 11:27:02
これ全職装備可能だけどRa・Gu以外が装備できるように成る前にサービス終了していそうだな --
2013-02-20 (水) 15:30:47
FoRaの俺が装備できるんだから大丈夫だろう --
2013-02-21 (木) 00:56:13
一昔前のラムダシュヴァーンみたいな感じだよね。要求高すぎて全職可能の意味がないっていう。サブに射撃アップ1と2をlv10まで取ったRaをセットして、そこそこの射撃マグを持ってればメインクラスLv50付近で装備できるんじゃないだろうか。そこまでして装備する意味は薄いが。 --
2013-02-21 (木) 03:43:53
SWドロップ、アイテム強化6050 属性強化11825 特殊能力追加39600です --
2013-02-20 (水) 20:58:50
反映させました --
2013-02-21 (木) 23:27:45
ボス熊の時にボス部屋のガロンゴからSW熊でもガッカリせずにワンチャンあるで! --
2013-02-23 (土) 22:54:57
むしろファングしか出ないから熊に会いたいんですが --
2013-02-26 (火) 10:53:09
同じく・・・ --
2013-02-26 (火) 21:33:28
強いんだけど見た目が・・・短くてちょっと残念、当分エルダーから卒業できなさそう --
2013-02-25 (月) 23:07:38
確かに上に展開しているカバーのおかげでライフルのくせに視界極悪っぽいんだよなwせめてスコープ代わりの拡大モニターにでもなっていれば機能性という点でデザインは納得できなくはないんだが。 --
2013-02-26 (火) 19:59:15
650族だから☆11来ないと当分これが最強なのかな。見た目がこれじゃ掘っても使うか分かんないけど --
2013-02-26 (火) 00:16:35
合う奴と合わない奴がバッサリ分かれる武器だからな --
2013-02-26 (火) 10:51:21
称号がキ〇ラみたいだな。ただソロアドだと戦い難さでガロンゴが一番なんだよな。 --
2013-02-26 (火) 10:48:48
おー、懐かしい武器だな。psoの頃からしかしらんが昔からデザインあんま変わってないな。 --
2013-02-27 (水) 16:04:27
撃ってみれば見てくれだけの真っ赤なニセモノ --
2013-02-27 (水) 16:14:49
武器の説明に書いてあるようにして欲しいよな。それ出来ないならそんな説明やめて欲しい。期待させるだけとかまじで勘弁。 --
2013-02-27 (水) 18:44:44
これもラコニウムみたいに無告知修正されるのかな --
2013-03-02 (土) 20:56:36
見た目が見た目だし、まぁ言わんとすることもわかるけど批判してる奴で持ってる人いるのかよ、拾ったら絶対嬉しくて批判なんかかけないだろ・・・。 --
2013-03-03 (日) 02:30:34
批判するのに持ってる持ってないは関係ないだろう。あと『嬉しくて批判なんかかけない』は、まぁアンタはそうなのかもしれんが『拾って嬉しかったけど撃ってガッカリ』という人も確実にいるぞ --
2013-03-03 (日) 02:53:01
光・の・槍(審議中) --
2013-03-03 (日) 09:50:05
なんというか他の武器見てても羨ま厨が多いせいか・・・すまん。確かにそうだわな。 --
2013-03-03 (日) 09:00:38
当たったけど装備出来る気がしない・・・ --
2013-03-04 (月) 01:09:30
確かに射撃力650はなめ過ぎ、現状打撃職と法撃職がメインだと装備がきつすぎるよね --
2013-03-04 (月) 17:27:30
ヒューマン Ra54/Hu55 だけれど、射撃1,2MAXで600前後。足りない数値はマグで補えば装備できる。が、マグ無ければ60解放でも装備出来るかどうか怪しい。拾った他職はマグ追加するしかない --
2013-03-05 (火) 07:20:06
多分60キャップの前後あたりにマグのキャップ開放もあってソレを見越した数値設定なんじゃないかな --
2013-03-05 (火) 18:30:55
SSの開いたり閉じたりしてるのはどういうアクション? --
2013-03-05 (火) 22:11:18
男キャラが持つにはちょっと恥ずかしいデザイン --
2013-03-04 (月) 06:37:23
センシコートの沼男は許して! --
2013-03-04 (月) 19:19:38
フォーマー フォニューム「・・・。」 --
2013-03-05 (火) 19:39:43
巨大な槍、光の槍、敵を貫く・・・ピアッシングシェルで雰囲気演出しろってことか?いい加減、別モーションとか別攻撃パターンの同系列武器出してもいいよなぁ --
2013-03-04 (月) 17:37:32
そして増えてく追加ロビーアクション --
2013-03-04 (月) 17:44:09
全職業可能っていう最大利点を汚す要求値ではあるなwFIRAでもてたら、楽しそうなのに・・・・。HUは現状ラムアリあるし可能ではあるからな・・・。ダブセと二股したい今日この頃。 --
2013-03-05 (火) 02:16:58
SSの開いたり閉じたりしてるのはどういうアクション? --
2013-03-05 (火) 22:11:56
現物は持ってないけど、構えてるときは閉じてて、発砲するときに開くのだと思う。過去作でもそういうギミックがあったし。 --
2013-03-06 (水) 12:03:39
拾ったけど↑に書いてあるのと同じモーション。射撃するときに開いて射撃やめると閉じる。だからよく動くね。SEはエルダーライフルの音を更に重くしたようなズドドズドドって感じ。ユフジオンみたいなSEかと思ったらSEとのギャップに驚いた。 --
2013-03-07 (木) 09:04:21
エリマキトカゲって居たよな --
2013-03-06 (水) 12:27:43
俺にはそんな風には見えないんだが俺が疲れてんのか? --
2013-03-06 (水) 12:36:27
いや俺の方が疲れているのかもしれない。先ず上のSSの上段真ん中を10秒みつめるんだ。そしておもむろに左を見る。そうしたら急に奴が威嚇してるサマがほよよーんと。 --
2013-03-06 (水) 12:46:00
だめだ 見えてしまった あたしもう末期かもしれん --
2013-03-15 (金) 10:32:25
花に擬態するカマキリにも似てるよな。色もこんなんだったと思う。 --
2013-04-01 (月) 22:49:53
初代PSOのホーリーレイは太く長く光輝く矢が敵の体を貫いて刺さったまましばらく矢が残ってるんだよね、当時の技術者はすごい。 --
2013-03-06 (水) 12:36:40
技術もあったんだろうけど、なによりも自分の作品に対する誇りと愛があったんだろうなー、今の開発にはどうもそれらが感じられない。 --
2013-03-19 (火) 11:31:50
なにせファルクローにタコ糸付けて飛ばしてしまう程のセンスと愛のなさだからな…。次は何が原作レ○プの被害に逢うのかと毎度ヒヤヒヤする。 --
2013-03-30 (土) 13:36:38
(禁止ワードを置き換えました)
えっこれ光の矢飛んで刺さらないの --
2013-03-07 (木) 02:44:03
持ってるわけじゃないが刺さらないらしいね・・・ほんと何かとガッカリさせられることが多いわ --
2013-03-08 (金) 00:14:49
エッジブレイザーの刃弾が作れてこれが無いとか --
2013-03-08 (金) 23:33:36
アプデで実装されてほしいよね。ただの光の弾だし --
2013-03-09 (土) 01:20:00
見た目は一本の光の矢だけど、内部的に当たり判定は3発分とか工夫しだいで出来そうなのにね --
2013-03-09 (土) 07:55:53
3点バーストなんだから、見た目命中してるのにダメージ入らないとか出てくる --
2013-03-11 (月) 21:30:37
とりあえずお問い合わせで光の矢にしてくれといっといた --
2013-03-09 (土) 09:56:00
みんなお問い合わせしたら少しは考えてくれるかもですね(´・ω・`)私は既にしました。 --
2013-03-10 (日) 04:18:01
それでも普通の豆鉄砲と違って一応光弾が出るようになってるからまだ頑張ったほうが --
2013-03-10 (日) 20:35:27
これに限ったことじゃないが、最低限☆10武器のエフェクトにはこだわりもって欲しい --
2013-03-11 (月) 21:05:33
PSOシリーズで見た目捨てたら残るものないしな・・・。性能?二の次ですよ。 --
2013-03-11 (月) 23:08:53
↑ないない。なんだかんだ性能が一番大事だよ。他のプレイヤーの装備覗けばわかる --
2013-03-13 (水) 00:24:46
という君は確実にPSOやってないよな…それか対してやり込めなかったかどっちか。 --
2013-03-13 (水) 11:32:58
性能はレア掘りのモチベーションになるけど、見た目はPSO2をプレイするモチベーションになるからね。 --
2013-03-15 (金) 02:45:13
PSOはマジで性能二の次だからね。だからこそ武器迷彩への期待も高い。 --
2013-03-17 (日) 22:38:48
迷彩は運営が用意した新規のものだけだろ?今のところは。期待すると泣きをみるぞ --
2013-03-18 (月) 11:02:45
現在はあまりにも旧装備と新装備の差が開きすぎて、さらにLvあがってもほとんどステあがらない仕様故に装備の性能を気にする必要が出ている。好きでもない高性能装備を強制的に使わされてる感がなくもない・・・・。なんにせよ通常武器を迷彩に加工するシステムでも作らないと旧装備はゴミ扱いしかされないだろうな。 --
2013-03-19 (火) 11:15:08
じゃあ自分がかっこいいと思う性能も悪くない武器掘りましょうか --
2013-03-24 (日) 14:38:48
「PSOシリーズで」って言われてもDCからのプレイヤーにはピンとこない。 --
2013-03-25 (月) 04:15:52
性能重視ももっともだが見た目も重要だよ、攻撃力100程度の差なら見た目が好みのほうを選んでる俺のようなのも結構いると思うな。基本、選んでる余地などないほどレア自体出ねーけどなw --
2013-03-13 (水) 09:46:48
現状威力のインフレがおきてるからそれこそ100じゃ誤差の範囲でしか変わらないね。200で多少わかる程度か・・・。
これで今までのように性能が伸びていったらどうなるのか・・・。 --
2013-03-19 (火) 11:17:31
光の矢を出してもらうためにいっそガンスラで出してくれと思ってるのは俺だけでいい。
「ホーリーセイバー」とかいってビーム刃でるようにしてだしてくれないかな・・・|ω・`) --
2013-03-19 (火) 11:10:05
これはホーラーレイというニセモノです。サンダーフォース6みたいなものです。 --
2013-03-22 (金) 16:40:54
これでインパクトスライダーをやると3つの部分が開かないんですが、これは仕様? --
2013-03-19 (火) 03:14:47
開かないなら現状では仕様なんじゃないの。キミのホーリーレイだけ壊れてるって事はないはず。 --
2013-03-19 (火) 10:12:27
君、ちょっとおもしれーじゃねーか --
2013-03-28 (木) 23:32:26
答えるほうも聞くほうも、あんまり「仕様」っていう魔法の言葉にテキトーに流されちゃいかんよ。開発にやる気がなくても、プレイヤーが不自然に感じ、完成度を上げて欲しいと感じるものはバグだ。ギミックの詰めが甘いんだよって開発に送ってやれ。 --
2013-03-30 (土) 13:46:09
つまりこうゆうことだ、ここのコメントで文句やってるキミたちが運営の開発スタッフになればいいんだ。 そうゆうことさ --
2013-03-30 (土) 19:45:10
そういえばあったね。「捕獲スイッチが侵入できない場所に発生してクリア出来ません」=>「仕様です」 --
2013-03-31 (日) 21:55:03
アヴェのテコ入れを考えるに、今後型落ちになったときに光の槍を放つ武器だけにエミ強化な潜在来るかな・・・って期待してる。現状のエフェクトだけだと寂しすぎるわ。 --
2013-03-29 (金) 14:11:53
グローリーレインの方が矢っぽいかも --
2013-03-29 (金) 14:28:36
ラトリアレインっていうレインの名を持ったARが…あ、でもあっちは遺跡シリーズってことでまとめて適当な潜在が付きそうだなぁ --
2013-03-29 (金) 16:12:08
ホーミング強化でいいよ!そしたら俺は運営を神と崇める! --
2013-03-30 (土) 19:35:50
潜在Lv1毎にピアッシングシェルの弾サイズが太さ40%長さ100%UPで当たり判定もサイズ準拠。Lv3にすればPSO並の槍になり、威力は据え置きだが他には無い使い方ができる貫通弾に…とかいう妄想 --
2013-04-02 (火) 10:17:29
まさか沼子ではReTeをカンストさせてマグに射撃全振りしても装備できないって言うw --
2013-03-31 (日) 15:15:26
Te…? --
2013-03-31 (日) 15:55:27
そしてRaなwww --
2013-04-01 (月) 02:45:10
何かがいろいろとおかしいな --
2013-04-01 (月) 02:52:21
PPコンバートとかリストレイトのためのサブじゃないの --
2013-04-02 (火) 06:54:32
法撃高いんだから諦めろ --
2013-04-03 (水) 08:20:34
え?カンスト&射撃全振りなら650突破しない?反応したら負けってルールなの? --
2013-04-03 (水) 12:21:25
まぁ、装備できるからね。シミュレーターで割り出してスキル分を足し忘れたんでしょうきっと。 --
2013-04-03 (水) 14:32:03
シュミレーターないんで申し訳ないんだが、本当に足りるの?
LV55で推定428+マグ150=578で、650-578=72・・・
サブクラスは20%引継ぎだから、72X5=360必要でTeの55が推定341・・・
射撃アップとらずに、ウィーク方面とかスタスナ拾ってると、本当にギリギリだねw --
2013-04-05 (金) 00:54:05
射撃アップとらなかったらギリギリアウトだよ。 --
2013-04-05 (金) 11:55:11
http://pso2skill.web.fc2.com/st.htm
シュミ発見して計算してみたが、反応した貴様が負組だということだけは分かった。ちなみにRaは技量が習得過程。射撃アップは必須項目ではないのでとりあえず装備は出来ない可能性は出てくる。勘違いしないように。 --
2013-04-05 (金) 01:01:08
シュミって何? --
2013-04-10 (水) 01:40:22
キャスト♂ Ra51Gu51 ならマグに射撃全振りで装備できるんじゃね? --
2013-04-05 (金) 07:23:14
すぐ真上にシュミレーターへのリンクもあるのに何故そんな無意味な質問をするんだ?疲れてるのか? --
2013-04-05 (金) 07:31:13
シュミレター☓シミュレーター○だからシュミって何って聞いてるんだろう --
2013-04-10 (水) 19:25:38
シミュをシュミって言う奴多いな。確率を確立と言う奴くらい多い --
2013-04-11 (木) 03:31:31
沼の癖に生意気だなぁ、射撃職やりたいなら射撃ツリー埋めろよ --
2013-04-08 (月) 04:31:13
クロに女と間違われたアフィンさんがこっちをみている --
2013-04-09 (火) 03:52:24
須臾の極 ジャストアタック時 一定確率でスタンを発生させる。 また微妙な潜在を・・・。 --
2013-04-10 (水) 18:59:15
ライフルじゃなければいい潜在だったかもな --
2013-04-10 (水) 19:04:17
PSOの時のエクストラアタックが麻痺だったし妥当なとこでしょ --
2013-04-10 (水) 19:16:29
殴っても一定時間スタンのままとかあったらいいのに…… --
2013-04-10 (水) 19:41:04
ボスには効かないよねどうせ・・・雑魚相手にライフル握ることは今ほとんどないからなぁ --
2013-04-10 (水) 23:28:05
グワナーダならスタン効くかね?雑魚相手にライフル、普通ならそこまで使いはしないけど今時のRAは戦い方を知らないせいか使ってる人見かけるよ --
2013-04-11 (木) 05:13:01
解放1でDF巨躯にソロで撃ってみたがアホみたいにスタンする これはまずい… --
2013-04-11 (木) 07:09:41
頼むからWikiでそういう低俗なステマは辞めてくれ。エルダーに通るのはショックのみ。須臾の極だけじゃなく、スタンコンサイド・クエイクハウリングのスタンも一切通らないのは検証済み。 --
2013-04-11 (木) 08:18:23
私も潜在2ですが、ソロでJA乗せた攻撃でスタンするのを確認しました --
2013-04-11 (木) 10:01:59
ステマとか言う前にちゃんと検証なり情報収集なりをしてくれ。本当にDFが何故かショック状態になってこちとら困惑しとるんじゃい --
2013-04-11 (木) 11:44:31
修正されるまでショック入れアイツ一人でいいんじゃないかな状態か(´・ω・`) --
2013-04-11 (木) 13:52:32
いや、最初俺だってスタンって書いてるのにショック入ったから疑問に思ったんだが反応が同じなだけかと思ってスルーしたわ --
2013-04-11 (木) 14:21:37
潜在1、アーム戦ソロで試してきた。確かにショックする、それも結構な頻度で。潜在開放したなら本体戦で使うのは避けたほうがよさそう。 --
2013-04-11 (木) 18:20:35
続けてノーマル本体戦ソロで検証、即ショック入る。回数を重ねるとショックしにくくなっていくものの、体力低下アナウンスがあって破棄するまでに8回ショックした。 --
2013-04-11 (木) 18:51:03
スタンが超強力なショックと同じ判定になってるのかな。さすがにバグかなこれ。他のスタン武器ではダメだったよね? --
2013-04-11 (木) 19:16:06
来週の水曜まではソロDF捗りそうだな。もっともフューリーの修正が主体だからしばらくスルーされる可能性も否めないが。 --
2013-04-12 (金) 14:46:22
攻撃用、スタン用、観賞用と三つGETしないとだめなんかこれ・・・ --
2013-04-12 (金) 21:13:29
先ほどDFが来たのでVHをソロで時間一杯まで試してきたのですが、潜在2で計11回のショックを確認致しました。 --
2013-04-13 (土) 01:59:20
本体戦って5~6回のショックが限度じゃなかったか?実話だとしたらやばいな 修正入るだろ --
2013-04-13 (土) 07:23:19
ちなみにアームにも効く。集まろうとするアームをJAワンポで叩き落とすのは楽しいけど修正されるだろうなぁ --
2013-04-13 (土) 07:32:11
運営がショック・バインド・スタンの区別がついてないんじゃあるまいなwww あるまいな?(不安) --
2013-04-14 (日) 05:17:02
グレネード付けてスタン&打ち上げで敵を足止め…迷惑なだけですねはい --
2013-04-11 (木) 09:44:30
一度それで足止めかけて攻勢かけるってのは十分にアリなんだけど、小打ち上げですら発狂するのがいるからなぁ。個人的にはありがたいんで、状況みて使っていけばよいのではないかと。 --
2013-04-15 (月) 18:35:26
逆に考えるんだ、ピアッシングシェル等の微妙なPA威力UPよりましさ、と考えるんだ個性があっていい潜在だと思うよ、ライフルが雑魚にあまり使えないなのが悔やまれるけど --
2013-04-11 (木) 17:30:22
見た目、エフェクト、潜在能力は武器の個性を引き出す重要な要素よね。趣味の域を出ないのかもしれないけど、だからこそ逆にこういう能力は面白いと思う。 --
2013-04-12 (金) 22:48:34
というか無茶苦茶強いんじゃねーのこの潜在。持ってないから確かめられないが雑魚戦が反則的に楽になりそうなんだが。使ってみると微妙だったりするのか? --
2013-04-14 (日) 04:19:38
スタン入ってもその後攻撃一発当てればスタン解除されるから連射力高い武器との相性はいまいち。 --
2013-04-14 (日) 09:42:48
これがガンスラの潜在とかだったら無双の強さを発揮したかもしれないけど複数雑魚相手にアドバンテージの少ないライフルじゃねぇ…
一応潜在3でガロンゴやキングイェーデみたいな厄介な中型を完封できるくらいには強いけどね --
2013-04-14 (日) 10:16:24
どうもホリレイのスタンはスタンⅠじゃなくてスタンⅡみたいだね。攻撃当てても解除されないからスタンが通る相手には非常に凶悪。当然のごとくボスには通用しないけど --
2013-04-14 (日) 13:29:11
スタン解除されないのって、通常射撃に仰け反り性能が無いからじゃないかな…?
キングイエーデの背面にスタンコンサイドかまして正面から攻撃するとスタン解除されないような状態とか事ありますし --
2013-04-14 (日) 19:14:46
DFの腕増えたあとでホーリーレイでスタンさせると増えた分の腕が消える --
2013-04-11 (木) 22:47:08
スタンから復帰したら腕も元通り…やっぱバグなのか? --
2013-04-12 (金) 06:53:51
これさえなければ対DFショック用としてとても優秀なのにな…弱点に当てなきゃ通常弾のダメージそんなに無いし、ショック通る確率高いし… --
2013-04-12 (金) 15:15:06
潜在2で蟹相手にためしてみたけど効果はでませんでした。ショックと混同されてることはなさそう。DFはスタンが元々効く設定なのかな? --
2013-04-15 (月) 01:11:23
潜在Lv3殻篭り中もコア狙いもスタン発動を確認。ショックより早い。 --
2013-04-21 (日) 23:23:05
現在確認したスタン不可な雑魚エネミー (ソル)ディランダール コテカ破壊前のサイクロとキュクロ(破壊後は股間狙いでスタン可)マルモス 当然ながらウォンダの盾(本体ならスタン可)なお潜在Lv3で検証しました --
2013-04-21 (日) 23:32:09
ここには関係ないかもですがDFの一番上の小さいコアに一定のダメージ与えると、ショック無し武器、スタン無しPAでもスタンが入る現象を確認しました。 --
2013-04-15 (月) 02:11:55
スタンじゃなくてダウンだろ 元からデコに一定ダメージでダウンは確認されてる DFのページ見直せ --
2013-04-16 (火) 22:03:48
見直せ(キリ!) --
2013-04-20 (土) 01:37:08
スレチ&誤情報&煽り乙。 --
2013-04-22 (月) 00:36:31
潜在1と3ではどれくらい変わるものでしょうか? --
2013-04-15 (月) 23:02:07
ウォンダに試してみた体感で通常攻撃5回に1回ぐらいが3回に1回ぐらいになった感じ。ブレはあるけど。 --
2013-04-21 (日) 12:56:07
ホーリーレイやべえwDFがスタンしまくる。強すぎわろた^o^ --
2013-04-15 (月) 23:44:30
ちょろっと撃つだけでDFがスタンするからすごく楽だよな --
2013-04-15 (月) 23:56:24
腕戦にて集合&合体する前の飛んでる腕すらもスタンで落とすことが出来る。マジで便利。 --
2013-04-16 (火) 18:57:36
ホーリーレイが欲しくなってきたぞ 責任とれよ --
2013-04-16 (火) 18:59:50
今日衝動買いして明日修正されて泣くんですね、わかります --
2013-04-16 (火) 19:31:48
火力高すぎるだろうからDF用にするには嫌われそうだけどな・・・釣られて攻撃しちゃう人も出そうだし --
2013-04-18 (木) 04:02:27
ホーリーレイでDFショックさせるとか・・・ 地雷乙 --
2013-04-18 (木) 23:25:46
アスペか何か? --
2013-04-19 (金) 00:24:20
スタンとショックの違いも分からんのだろう。察してやれ。 --
2013-04-19 (金) 01:01:12
↑DFがスタンしてるとこ見たことないな。ショックと同じ状態になるのか? --
2013-04-19 (金) 15:22:02
潜在3、更にショック付けてDFにワンポしたらどうなるのっと --
2013-04-16 (火) 22:10:35
5回くらい一気にスタンしてあとで地獄を見る --
2013-04-16 (火) 23:02:04
おおっおお、おお、おおっおおう・・・こんな感じにショックするのか? --
2013-04-16 (火) 23:31:07
ダークオットセイw --
2013-04-17 (水) 16:04:58
おおぅ♂ --
2013-04-17 (水) 16:23:06
オーッッッ♂ --
2013-04-20 (土) 11:20:27
なにそれ見たい --
2013-04-17 (水) 03:10:12
なにも考えず安さで妥協して、スピブシューファングやってたけど
3スロならスピブよりショックとかポイズンとかのが便利かもしれないね --
2013-04-17 (水) 23:40:28
第二形態への変化時にスタン→腕破壊→再び第二形態変化のセリフを喋って腕が完全再生
→スタン→腕破壊→再びry という流れで同じ腕を何度も破壊することが出来ました。ただ、第二形態への移行時にスタンさせた為、この時破壊したのが第一形態か第二形態だったのか不明。背後の羽見ればどっちか分かるけど、確認してなかった。 --
2013-04-18 (木) 23:44:37
ぽろっと出たから潜在つけて使ってみたけどコレヤバイな、異様にスタン発動して修正される気がするレベル。 --
2013-04-22 (月) 04:08:48
DFアーム戦で潜在3グローリレイン連発したら凄いことになる --
2013-04-22 (月) 06:43:02
スタンコンサイドも修正されちゃうね!まぁ冗談はおいといてDFは修正されるだろうな。それ以外は変わらないと思う。雑魚にしか通用しないしPTなら蒸発するし…逆にソロだと頼もしい。むしろショックダウンなのかスタンダウンなのか見分けがつかないから修正して欲しい。ユニットいらないけど。 --
2013-04-22 (月) 09:35:08
潜在はこれくらい強くてもいいよ・・・。解放する価値もないゴミ潜在多すぎなんだよ --
2013-04-22 (月) 06:48:19
これでDFの腕が見えなくなるバグがなくなればなあ --
2013-04-22 (月) 09:05:53
楽に破壊させない為にわざと腕を見えなくしている可能性が微レ存 --
2013-04-23 (火) 03:56:12
何のことかさっぱりわかってなかったけどようやく使ってみて把握した --
2013-04-27 (土) 16:39:50
アーム戦は潜在確かに使えるけど、本体戦はバグあるからわざとJA避けてるなぁ --
2013-04-28 (日) 19:46:06
スタン× ショック○ だよ 何いってるのええ --
2013-04-29 (月) 12:59:17
潜在は見た目が光の槍になるだったらいいのに --
2013-04-24 (水) 13:29:19
解放したらエフェクト変わるって面白いね。モチベーションも上がりそう --
2013-04-27 (土) 02:27:57
それぐらいあれば糞潜在でも解放しようと思うな・・・要望出そう --
2013-04-27 (土) 20:32:42
DFへの潜在スタンの件、不具合で送ったんだが全く反応がないんだよな。腕が消えるのが不具合なのか、そもそもショック時同様にダウンするのが不具合なのか分からん。 --
2013-04-28 (日) 02:31:11
この潜在がなかったら強化なんかしない。しかしこれ、他の星10と比べて、格段にあがりにくい気が。 --
2013-04-28 (日) 20:24:21
過疎ブロックにいって暇なドゥドゥに強化を頼むのだ!なんとな~~く上がりやすい気がするからいつも過疎ブロックで強化してるよ --
2013-04-28 (日) 21:32:44
DF以外のボスに全く入らないスタンが強力とな・・・産廃に近いだろ
ホーミングかスニーク強化のライフル早く登場してくれ --
2013-04-28 (日) 22:37:21
まともに使える潜在なんか極一部だぞ DFに入るならちょう撃破効率上がるわ --
2013-04-29 (月) 10:57:26
↑×2他の武器でもメインで使うようなPAはほぼ強化されてないだろ あとは察しろ --
2013-04-29 (月) 18:27:22
強化は所詮運なんだしこれだけって事はないだろ、潜在3までさくさくだったわ。アームにwb張ってスタンさせてホミエミ撃ち込むの楽しい。 --
2013-04-29 (月) 14:01:32
DFに入るだけで優秀過ぎ。これ持ってるRaが一人いるだけでアームと本体の撃破効率どんだけ上がると思ってんだ --
2013-04-29 (月) 10:25:47
エアプなんだろ、察してやれ。 --
2013-04-29 (月) 11:33:08
先輩、本体戦はまずいですよ! --
2013-04-29 (月) 13:02:42
本体戦がどうしたっていうんだ!俺は撃つぞ!!!>>>BL<<< --
2013-04-29 (月) 14:07:18
本体も開幕からぶっ放し上等でしょ。DFが死ぬまでスタン出来るのに手加減する必要なんてない --
2013-04-29 (月) 15:21:44
本体は腕生えなおした後に潜在スタンさせると腕消えるバグあるハズなんだけど、直近のメンテ後ソロ本体の時潜在スタン試した時はまだバグ残ってたんだが再現性低いのか? --
2013-04-29 (月) 15:26:13
見えてるところ壊しきって全破壊したと勘違いしてそのまま倒しちゃうの多いな --
2013-04-29 (月) 16:27:42
多いなっていうか、また表示されるのいつだよ
ダラダラ待ってるのメンドクセェわ --
2013-04-29 (月) 21:26:05
腐っても前作三種の神器だから、下方修正は止めて欲しいなぁ --
2013-04-29 (月) 17:24:27
ダークネスレイ()が控えてるからアキラメロン --
2013-04-29 (月) 21:10:39
サイコウォンド、ヘヴンパニッシャー、ラヴィス=カノンではなかっただろうか --
2013-04-30 (火) 09:28:44
イメージが近いからか、ヘブンパニッシャーとの混同がこれ実装当時から多いね --
2013-04-30 (火) 11:12:52
エッジブレイザーみたいな感じにして欲しいな --
2013-04-29 (月) 22:52:55
突き刺さるだけじゃ何も解決しないだろ。弾から作り直せ --
2013-04-29 (月) 23:35:52
スタン?させると一番上の腕が絶対消えるから全部位破壊狙うなら結局ショックは必要 --
2013-04-30 (火) 05:09:42
弱体化望む声も多いが、これが役に立つのってDFと中型Mobくらいなんだよな。クラバーダにもバグあるし --
2013-04-30 (火) 07:55:05
多いか?弱体化の意見なんてそうそう見たことないが…あとクラバーダはショックじゃなくスタンで通るし仕様の範囲内だろう --
2013-04-30 (火) 11:10:08
ちなみにラグネの大ダウンも短縮される。 --
2013-05-03 (金) 11:04:28
対クローンで役に立つよ。ダメージしょっぱくなるのでPTの時推奨だけど。 --
2013-05-03 (金) 20:59:38
近日手に入れたがいかんせん自キャラがジョン・マクレーンみたいなイケてるおっさんだから反応に困る。 --
2013-05-02 (木) 13:23:56
装備しろよwwwジョン・マクレーンさんよwww --
2013-05-02 (木) 17:41:06
世界一ついてない男のくせにホリレイを手にするとは・・・J・マクレーンあなどれんな --
2013-05-05 (日) 13:54:23
ジョン・マクレーンは妻(ホーリー)と離婚したのにホーリーレイなんか持っちゃって、未練たらたらですな --
2013-05-08 (水) 11:12:18
うめえ!ww --
2013-05-08 (水) 19:57:27
DF本体戦で腕消えるバグに気付かない人達が腕全破壊したと思ったのかコアにWB撃ってガンガン攻撃してそのままご臨終^q^ 潜在開放したら本体で使うの止めて欲しい --
2013-05-02 (木) 15:00:56
まあどうせレアは本体なんだし細かいこと気にすんなよ --
2013-05-03 (金) 00:46:18
やはり壊せるモノは壊したいお年頃でしょう!腕が1本残ったときのガッカリ感は異常 --
2013-05-03 (金) 01:16:55
おっさん達いつまでお年頃なんだよ・・・ --
2013-05-03 (金) 21:26:29
初めてスタン?で腕が消える現象に遭遇。これは確かに困る!直るまでDFに解放ホリレイは封印してほしいですね・・ --
2013-05-03 (金) 03:29:21
本人と回りが正しく理解しているなら第二形態の前半をホーリーレイ、後半をショックすればいいだけなんだけどね --
2013-05-03 (金) 08:14:45
前半ひるませる意味なくね?普通にやってたほうが壊しやすい気がするんだけど --
2013-05-04 (土) 11:38:43
一々伸ばしてくるの待たないで攻撃できるだけで意味ありあり、特に芋投げ潰せるのは大幅な効率アップ。潜在スタンはショックと違って無制限に何度でもかかるから第一形態から寝かしていい。 --
2013-05-04 (土) 15:52:06
スタン自体何度もかかるとして、ショック耐性はつかないのだろうか。 --
2013-05-05 (日) 06:46:39
ていうか本体戦とか1回しかいけないんだし普通にやって腕壊せれば効率とかどうでもいい --
2013-05-07 (火) 19:16:29
キャス男の俺には全く似合わなかったww --
2013-05-08 (水) 01:00:43
まあ武器迷彩でも気長に待っとけ。 --
2013-05-08 (水) 01:08:45
まあデザイナーの不器量迷彩でも着けとけ。 --
2013-05-08 (水) 18:55:21
元が適正レベルではレイキャス、レイキャシはおろかレイマーですら装備できないFo用ライフルだからな… --
2013-05-09 (木) 08:55:58
/ボス部屋ではレア夫妻でメーレンも出て心臓止まった。 --
2013-05-08 (水) 11:49:54
LV3まで解放するか悩むな。DFではかなり強いけどそれ以外の使い道ないし、そもそも修正される可能性もあるし・・・ --
2013-05-09 (木) 02:26:50
俺のホーリーレイはきつねのおめんとシャトに化けたぜ、メインRaだが売ってしまった --
2013-05-09 (木) 06:30:02
本体戦で使うと腕が消えるバグあるしアーム戦でしか使えないんだよなあ…そこまで開放する必要性を感じない --
2013-05-09 (木) 22:25:30
最近強化楽になったし金に余裕あるor武器に思い入れあるなら開放していいんじゃないか --
2013-05-11 (土) 19:15:00
いつもチムメンと2人でファルス本体回してるけど、ホリレイ買ってから早いと6分くらいで12本破壊して倒せるようになったよ。2形態目になるときにスタン入れると、バックして隕石ポイポイキャンセルできるから時間短縮できて便利だし、上腕も2本はスタンで壊せるからわずらわしいショック武器ペチペチの時間が短くて済む。 --
2013-05-12 (日) 02:01:17
5/15のメンテナンスで修正された模様 --
2013-05-15 (水) 14:31:02
メンテ後のDFはこの修正がアームにまで適用されてないかどうかまず確認しなきゃならんな --
2013-05-15 (水) 14:52:01
まあ修正されてもサブのハンター用ライフル(メインハンターでも射撃力1935になる)から十分使い道はあるわ。 --
2013-05-15 (水) 15:45:48
既出かもですがワンポやレインの1発毎にジャストアタックであればスタン判定がある模様です --
2013-05-10 (金) 04:33:50
スニーク一発でもDF本体にスタンはいるときあるので解放3のスタン率はなかなか高い模様。 --
2013-05-12 (日) 02:03:51
ホーリーレイって潜在Lv3までして効果アップとかあるの?Lv1で止めてるけど --
2013-05-11 (土) 16:30:02
効果アップなかったらレベルなんて設定してないんじゃないかな --
2013-05-11 (土) 18:04:17
じゃあ潜在Lv3JAでスタン率あがるの? --
2013-05-11 (土) 18:15:33
過去コメまで読んでからコメントして欲しいよねぇ・・・体感だけど使用感書いてあるコメントあるだろうが --
2013-05-11 (土) 18:36:54
音が軽すぎる。ポポポン、ポポポン、と見た目と相まって子供のおもちゃか状態。ワンポ使うと変な笑いが出てくる。 --
2013-05-12 (日) 14:32:10
た~のし~い発射音が~ポポポポ~ン♪・・・はい、ふざけ過ぎましたドーモすみませんでした --
2013-05-12 (日) 19:17:59
ありがとウサギ!・・・はい、ふざけすぎました許してくださいなんでもしますから! --
2013-05-13 (月) 03:11:21
謝るくらいなら書くなよチキンw --
2013-05-13 (月) 03:08:07
チキンは言い過ぎました・・・はい、ふざけ過ぎましたドーモすみませんでした --
2013-05-13 (月) 03:17:19
運営「AC~♪」(175前にマグ課金して装備できるようにしろや) --
2013-05-14 (火) 11:47:22
潜在解放して初めてファルスアーム戦で使ってみたが、こいつの場合スタンもショックも全く同じモーションなのねw ショックも付与させたら本気で見分けが付かんなぁ --
2013-05-13 (月) 16:16:44
見分けはつかんけどスタンショックのみダウン受け付けてる状況が多々あるね。アームの上空集合中とかエルダーの生え変わった瞬間とかホーリーレイじゃないとダウン取れない筈 --
2013-05-14 (火) 11:27:17
そういえばアーム集合時にワンポ打ち込んで引き留めたりしちゃうけど、集合地点に集まってる人たちからすると「余計なことすんな」って感じなのかな…まぁ状況次第か --
2013-05-14 (火) 13:52:53
ホーリーレイ弱体化。エルダー本体スタンしなくなったそうだ。緊急クエスト「深遠なる闇の眷属【巨躯】」において、「ダークファルス・エルダー」がスタン状態にならないよう仕様を変更します。だって --
2013-05-15 (水) 15:37:08
周り気にせず使えるようになったと思えば…。 --
勿論持ってないですけど
?
2013-05-15 (水) 15:39:29
しれっと予告もなく一行で「弱体しました」とか何でも有りかこの運営は --
2013-05-15 (水) 15:41:59
アームは今までどうりなのかな? --
2013-05-15 (水) 15:40:36
アームにさえ通れば今まで本体で使いにくかった分、弱体化どころか良調整なんだよねぇ…どうなるか --
2013-05-15 (水) 15:43:20
人それぞれだと思うけど、腕破壊気にせずチームや数人とかでさっさと倒したい人からしたら弱体になる。問題なのは、ごく少数でも弱体になる事を予告なくやっちゃうのはどうかと スレチになるからこれで終わります --
2013-05-15 (水) 15:59:43
何故 DFに耐性がつく=ホーリーレイが弱体化 と繋がるのか --
2013-05-15 (水) 15:58:23
最強で全職装備のライフルが弱いとかw --
2013-05-15 (水) 16:03:10
「ホーリーの潜在のおかげでソロ6分切れた!」って人からしたら弱体にならない?腕が表示されなくなる不具合を、スタン耐性付けて修正 十分弱体だと思うけどな --
2013-05-15 (水) 16:13:25
それはDFが強くなっただけでホリレイが弱くなったわけじゃない ホリレイ自体に修正がかかって弱体されたみたいな言い方は適切ではない --
2013-05-15 (水) 16:19:48
なるほど、納得です! --
2013-05-15 (水) 16:27:26
バグ(想定外の挙動)で強すぎたのが修正された、と考える事もできるね。 --
2013-05-16 (木) 02:08:32
腕戦にて潜在1のホーリーレイで5分間JA通常とJAワンポイントを乱射、1度もスタンせず 腕にも使えなくなったと見ていい --
2013-05-16 (木) 02:11:18
腕ってアーム戦のこと? --
2013-05-16 (木) 02:20:18
アーム戦のこと、ソロで試したので間違いないかと --
2013-05-16 (木) 02:22:43
同じくためしたけど効かなくなってます 潜在3にしていたけど、ただの強いラムダシュヴァーンになっちゃったね… --
2013-05-16 (木) 04:17:18
同様に一通りアーム戦でワンポ乱射したのに一度もスタンさせられず…ついでに本体戦でも使ってみたけど、当然ながらこちらもスタン発生しませんでした --
2013-05-16 (木) 04:47:12
バグでした^^ じゃねえよw
相変わらずの糞運営。どうせクローンにも入らなくなる。さよなら俺の潜在3 --
2013-05-16 (木) 12:14:00
むしろ腕消失直すの面倒くさいから耐性付けたのかも --
2013-05-16 (木) 12:16:18
DFにホーリーレイの潜在効果を効かないよう調整してくださいって送った要望が叶った --
2013-05-16 (木) 17:39:14
名前も ホーラー・ライ に変更 --
2013-05-16 (木) 17:55:16
↑ワロタwww --
2013-05-16 (木) 21:38:24
下方修正は認めるとしても、クラバーダの不具合直す前に下方修正実行するとか流石だな --
2013-05-17 (金) 00:33:23
DFがスタンしなくなったことにより、相対的に弱体化した --
2013-05-17 (金) 03:59:33
弱体化したとはいえ、それでもアサルトライフルの中でも指折りの性能なのは変わらないぜ
それにDFなんてわざわざホーリーの潜在なんかなくったって困らんよw --
2013-05-17 (金) 05:56:42
堂々と持てるようになったからよくなったとも言える --
2013-05-17 (金) 07:45:09
ホーリーレイ弱体化はするのに、肝心のDFショックバグは直さない運営 --
2013-05-17 (金) 08:42:16
別に弱体化じゃないだろ --
2013-05-17 (金) 18:05:44
お前らホーリーレイDF戦の為だけに持ってたのかよww そんなやつは今すぐ捨てちまえ --
2013-05-17 (金) 18:15:54
全くだな
未だに赤ライフル担いでる奴の気持ち考えたことあんのかよw --
2013-05-18 (土) 06:30:34
わかりやすく効果の出る相手に使って何が悪いんだ?他の敵は効果が薄かったりすぐに倒せたりでそこまで大きな強みではないんだからDF用でも構わんだろう? --
2013-05-19 (日) 15:26:12
DF用って言ってる人は他のボスと戦うときに別のライフルに持ち替えてるの?ホーリーレイが火力最強なのに持ち返る必要ある?どうにもエアプ臭がする --
2013-05-20 (月) 18:41:49
RaHuならディブルニゲルの方が最強だろ --
2013-05-21 (火) 12:19:06
ぶっちゃけ僻みの要望で弱体化したのかも。あと、クラバーダに関しては密かに修正が。防御時にはそもそも入らなくなったよ、やったね! --
2013-05-18 (土) 16:55:05
潜在3でDF持って行ったら第一形態でコア守ってる下腕が伸びた。ダウンしなくなっただけで不具合健在? --
2013-05-19 (日) 22:49:37
結論、運営はバグがは直せないだけかw --
2013-05-20 (月) 01:08:57
結論、運営はバグが直せないだけかw --
2013-05-20 (月) 01:09:04
pso2のバグは自然治癒するから大丈夫だよ! --
2013-05-21 (火) 12:14:06
直ってないと思ってたら実は直ってた不具合なんてのもあったっけな! --
2013-05-21 (火) 17:28:07
潜在開放していない俺にスキはなかった --
2013-05-22 (水) 01:34:33
使ってるとカブトエビに見えてくる不思議 --
2013-05-20 (月) 13:43:40
っぽいわ --
2013-05-22 (水) 18:15:11
同SEGA製のパンツァードラグーンに出てきそうな見た目 --
2013-05-22 (水) 10:14:11
ドゥドゥが強化5%upキャンペーンやるらしいから潜在解放するかぁと思ったけど、DFに対して修正入ってたのね・・・・・ --
2013-05-22 (水) 12:36:51
成功率が表示されてないけどレア10の9から10への強化成功率は20%程度らしいぞ、20%が25%になったからって都合よく成功すると思う? しかも成功率表示されてないから10%下げた後に5%アップしてキャンペーン!とかやるかも、やりかねない運営だし…… --
2013-05-22 (水) 21:19:49
1M弱で潜在3までいきましたとさ 他の潜在未解放武器も3つほど潜在3にさせてきたけど、体感できるレベルで上がってるよ --
2013-05-22 (水) 22:40:39
おれもよく成功するようになった気がする --
2013-05-23 (木) 21:13:13
1/5が1/4になるのって結構大きいと思うけど --
2013-05-24 (金) 01:00:01
ダークネスレイもそのうち出るかな? --
2013-05-23 (木) 02:44:32
まだわかんないですね〜 ダークネスレイ 昔から出なかったですね〜 --
2013-05-23 (木) 22:21:56
・・・ムルヌハか・・・ --
2013-05-27 (月) 00:19:10
これスタンって攻撃PA関係なし? --
2013-05-30 (木) 01:01:07
何言ってんだお前 --
2013-05-30 (木) 10:41:27
JAでやればどのPAでもスタンするんじゃない?持ってないから正確ではありませぬがw --
2013-05-30 (木) 16:51:37
JAであればどのPAでもスタンします、グローリーレインなどでもJAで撃つとスタンが付与されます。 --
2013-05-30 (木) 17:12:38
ごめんよ書き忘れなの。攻撃、PA、「テクニック」、関係なくスタン? --
2013-05-31 (金) 06:23:10
JAであれば何でもスタン はっきりわかんだね --
2013-05-31 (金) 13:05:29
まず現状で射撃650を満たすテク職とか聞いたことない --
2013-05-31 (金) 13:08:24
最も射撃の高い♀キャストでFo/Te or Fiマグ射撃157、Hu146、Ra138必要、メインTeだとサブRaかGuでマグ175でも射撃アップ無しに装備不可、シミュるとこうなったな…現実的じゃないなぁ --
2013-05-31 (金) 13:21:06
メイン射撃サブFo or Teなら大分緩くなるけどそれだとテクでスタンさせる必要が薄そう…ギゾンデかギバータ当りなら広範囲にスタン撒けるかも? --
2013-05-31 (金) 13:24:04
FoGuで射撃アップ1,2に10振って装備したところJAギバータでスタンするのを確認 --
2013-06-01 (土) 09:00:24
ただどんなにスタンにかけても敵はモリモリ通常以外の攻撃しまるくるんだがな --
2013-06-01 (土) 20:03:25
スタンとバインドは違うんですけど --
2013-06-01 (土) 23:55:46
どうやら違うゲームをされているようで・・? --
2013-06-02 (日) 18:32:54
味方を噛んでるグワナにいくらJAして撃っても救出できた事ないんだが潜在スタン効かなくなってる? --
2013-06-07 (金) 11:41:00
マグロでスタコンした方がいい --
2013-06-10 (月) 07:02:47
市街地アドバンスずっとやってても一回もスタンしたことないですね・・・不具合かもしれないし報告した方がよさそう --
2013-06-13 (木) 11:05:19
掘りたいけど森林人っ子一人いないんだが、Raで一人で森林アドをこなすにはどうしたらいいよ --
2013-06-08 (土) 01:31:59
フレパを連れて歩こうとしか言えないんだが --
2013-06-08 (土) 01:50:01
フレorフレパ呼ぶか、自分で森林AD周回部屋を建てようぜ。同志が部屋が建つのを待ってるかもしれんぞ --
2013-06-08 (土) 16:11:35
ボスが犬だったら大変だよね・・・。オスが出てくる前にメスをパパっと倒せればいいんだけど、あいにくそんなPS持ち合わせてないし(´・ω・`) --
2013-06-09 (日) 13:40:39
道中めんどいがソロやフレパのみの擬似ソロなら犬の相手を考えてGuRaがいいよ --
2013-06-10 (月) 08:04:19
ソロならあえてリスク上げずにサクサク狩るのもいい。丁寧に狩ってれば大体出口あたりで雨降ってバーストもちゃんと起こるし・・・途方も無い孤独を感じても諦めないでね(´;ω;`) --
2013-06-10 (月) 13:18:47
いまならビンゴで行く人増えたよ --
2013-06-15 (土) 01:04:27
そろそろこれより強くて格好良いのが出て欲しい --
2013-06-09 (日) 07:08:42
次の魔石交換に期待ですね・・パス温存中 --
2013-06-13 (木) 01:35:50
エリュシオーヌ出たし今度はエーデルフシル出るんじゃね? --
2013-06-18 (火) 20:00:10
ようやく手にいれて潜在3解放したものの潜在の使い所ってないような… --
2013-06-13 (木) 17:56:34
ボス全般に効かなくなってるみたいだから産廃化しとるね・・・ --
2013-06-13 (木) 19:31:22
せめて蟹のガード破れれば良かったんだが、なんでスタン状態でガード継続してんだよ・・ --
2013-06-13 (木) 21:25:15
↑根気よく要望出そう。いつかは聞いてくれる・・・いつかは・・・。 --
2013-06-15 (土) 00:44:15
エルアーダを撃ち落とせるくらいだからな --
2013-06-15 (土) 01:01:50
これ見た目とかもひっくるめても高すぎじゃね?4鯖とかこの前みたら最安値40Mとかだったわ アマテラスより高いとか・・・ --
2013-06-16 (日) 22:46:37
650族、良潜在(だった?)、森林の人気の無さからか出土数低。これだけあれば十分じゃね? --
2013-06-16 (日) 23:55:33
アマより高いのは当たり前だろww?数値最強、属性強化必要だし、今は腐ってるけど全職装備可能。潜在も死んでない。出土少ない。これだけ揃ってアマ以下はねーわ --
2013-06-19 (水) 08:21:56
DFに使えると、思って潜在Lv3にして DF修正されたし使い道ないと思うんだが言い当てはないかな --
2013-06-18 (火) 15:43:15
現状AR最強武器なのに使い道がない……?何をry --
2013-06-18 (火) 16:04:55
君はエルダーしか行かないのか? そうです、と答えられてもあまり違和感が無い不思議! --
2013-06-18 (火) 17:21:42
スタン効くボスいる? --
2013-06-18 (火) 19:08:05
ボ、ボスには効かないけどザコや特にクローン戦で大活躍、だよ・・・! --
2013-06-19 (水) 10:22:45
ぐふふ掘ったら売ってやるぞぐふふっふふ --
2013-06-19 (水) 11:35:21
幼女系武器、もしくは火力厨 ギターケース用武器?
初めて拾った時、価値に気付かず、周囲が騒いでいた意味がやっとわかったww
SE含めて、フグw --
2013-06-19 (水) 18:54:53
ガロンゴさん早くドロップしてください!なんでもしますから! --
2013-06-20 (木) 18:11:49
森が過疎すぎる --
2013-06-20 (木) 18:59:57
ビンゴ裏で最低5回はいかなきゃ --
2013-06-21 (金) 12:30:33
これニューマンHuRaで装備出来る?(´・ω・`) --
2013-06-22 (土) 13:52:05
マグ次第だよ(適当) --
2013-06-22 (土) 14:35:14
将来Br/Raの弓専プレイヤーの良き友になる気がする --
2013-06-26 (水) 13:52:59
ガロンゴちゃんがデレてくれない --
2013-06-28 (金) 16:04:57
全クラス装備可能とか☆11みたい。潜在も同要求帯の迅雷やインフェルノみたいなPA強化じゃなく特殊なものだし長く使えそう --
2013-06-30 (日) 15:02:05
これが全職機能するのはとんでもなく先の話になりそうだがな・・・ --
2013-07-01 (月) 23:19:32
クラバータの件とグワナにもスタン効かないバグの件皆修正要望送ろうぜ・・・あまりにも不憫で --
2013-07-03 (水) 02:39:04
グワナはともかくクラバータはショックだから無理だろ --
2013-07-03 (水) 14:05:47
スタンしてもガード状態が継続されることを指してるんじゃないのか --
2013-07-05 (金) 02:44:31
あまりにも欲しかったので買って1050にして使ってる デザインが好みじゃないのを抜けば良い感じ --
2013-07-05 (金) 18:18:20
これなんで法撃もあがってんの?情弱な俺に誰か教えてくれ --
2013-07-08 (月) 14:25:21
一応全クラス装備だから。エッジブレイザーにも同じ事言って来い。 --
2013-07-09 (火) 11:07:17
初期PSOで出た武器で当時はPSO2で言う装備条件が法擊力の武器だったからかな?
と言っても当時は装備しても追加のステ上昇効果なかったははずだけど --
2013-07-12 (金) 08:06:07
これネイクローとデザイン似てるね。なんこれ? --
2013-07-08 (月) 14:29:03
強化成功10%に潜在3に出来る俺は勝ち組。前にあった5%でやらなくて本当よかったわ~ww --
2013-07-09 (火) 03:23:10
リスク-1だけで潜在3じゃないの?すごく損してるよ。 --
2013-07-09 (火) 11:09:21
期間限定イベントの強化成功率10%上昇のことじゃないのかな。 まぁそれはさておきこんなコメントいらんだろ。 コメント欄は日記じゃない。 --
2013-07-09 (火) 11:41:54
ダークネスレイはよ --
2013-07-09 (火) 03:31:27
全職装備可能がわけわからん。Guの武器にアサルト無かったら意味あるがGuにアサルトあるからホント意味ないでしょ。ランチャーの650族にやってほしかった。 --
2013-07-10 (水) 13:30:41
今は装備厳しいけどレベルキャップ解放されたらHuRaのレベル上げとかに使えるんじゃないかな --
2013-07-10 (水) 13:42:46
↑ツリーミスった --
2013-07-10 (水) 13:43:15
このツリーでおkかな --
2013-07-11 (木) 04:46:51
元ネタが全職装備だったからだ(キャスト以外) --
2013-07-13 (土) 00:03:58
キャス子&特化マグでRaHuからFoFiに職チェンジした時、ホーリー装備したままで少し感動した・・・サブGuじゃないと装備できないとか言ってた人がいたが非常に哀れだと思ったぜ。 --
2013-07-13 (土) 01:23:59
PA撃てないしWBも撃てない。構えて悦に浸って何の意味が… --
2013-07-13 (土) 01:44:49
本当に哀れなのはなにか、もう一度考えてみるといい・・・ --
2013-07-13 (土) 15:47:41
で? --
2013-07-13 (土) 16:02:10
JAすればスタン狙えるじゃないか! --
2013-07-14 (日) 11:23:55
輝石で進化しないかなー氷なんだ俺の… --
2013-07-11 (木) 23:40:53
風になります --
2013-07-13 (土) 15:48:14
俺も氷だわw誰か買ってくれ --
2013-07-13 (土) 15:14:20
やった~現物でゲットした~属性雷でだけどね・・・orz --
2013-07-13 (土) 21:58:30
こいつ 全然出ない --
2013-07-12 (金) 05:16:08
そういえばこいつ今シュートブーストがあるから射撃1000超え行けるんだな --
2013-07-13 (土) 01:04:51
ダサすぎる --
2013-07-13 (土) 15:54:48
コイツの今の最大の強みはBrRaで使えそうってことだな。弓が強そうだし近接捨てて射撃に特化したら輝けるかもしれない --
2013-07-13 (土) 19:36:12
そう!俺もそう考えてアドのガロンゴ乱獲してるんだけど全然でないのよ… --
2013-07-14 (日) 08:43:12
職ドロップ枠が追加されるとのことでFoRaの変態職をやるために買ったぜ。流石にブーケだと周りからの視線が痛いし… --
2013-07-14 (日) 09:20:26
ブーケをギターケースでごまかしている俺には隙がなかった() --
2013-07-14 (日) 12:23:51
ホーリーレイ属性50してるやつどうなってんだよきもすぎだろ --
2013-07-14 (日) 17:02:43
650族の中では安くも高くもないから全てをホーリーレイにつぎ込めばプレやってるだけでいけると思う ネロWとかゲキツ辺りを買うような重課金者なら楽勝だろう --
2013-07-14 (日) 17:25:13
属性30ちょいのベースがあれば2つで50にできちゃうからな
すごい高いは高いけど、50にした値段でお釣りがくる武器もあるから、その辺運よく掘れればおっけーだ --
2013-07-15 (月) 10:00:57
俺の事かね --
2013-07-26 (金) 18:21:09
BrRaで使えると聞いて買おうか迷ってるんだが、弓で戦いつつウィーク付けるだけならラムダシュヴァーンでよくない? これの強みって何なのかね? --
2013-07-14 (日) 18:55:44
WB装填してる間でのPAの威力に違いが出る程度 PTで使うだけとかならラムダシュヴァーンのがお手軽だろうね --
2013-07-14 (日) 18:59:45
生涯の情報だとBrはタリス・ライフルを装備できないとかあったんだけど、あれは嘘なのか。 --
2013-07-14 (日) 19:00:00
その勘違いしてる人多過ぎだろ…。タリスはFoとTeの両方で、ライフルはRaとGuの両方で使える武器種になってるが、Brにはそういった他のクラスと共有して使える武器種は無いって話。全職装備可能武器なら使えるだろうよ。 --
2013-07-14 (日) 19:08:02
全職可とか以外は基本どの職も装備できないだろ? ハンターでライフルとかタリス装備できるか? --
ななし
?
2013-07-14 (日) 20:00:05
↑おまえ馬鹿だろ。Br実装前にBrの実態を記事にしただけだろうに。タリスとライフルだけに限定して考えてるからそういう発想するのか?それらも元は1職用の武器だったのに --
2013-07-30 (火) 01:38:23
WB張るだけならブーケでも良い気がする・・・どうせWB中はSP枯渇して火力になるには弓持たなきゃいけないんだから、あとは自分の好きな武器をと言う事でwと、買えないほどの財力の俺が言ってみる・・・早くサブキャラでTAいける様になりたい・・・ --
2013-07-19 (金) 15:03:34
そりゃWB付けたいだけならブーケで十分だろうよ。ホーミング極めてる奴ならそんな妥協はしないと思うが。 --
2013-07-23 (火) 19:24:40
ホリレイじゃないとゴリラ・ファング・スノウ・マイザとかが瞬殺できん --
2013-08-01 (木) 07:30:39
クォーツも追加した方がいい。ホミエミ3発で倒せる --
2013-08-09 (金) 05:31:25
結局これの潜在の効果どうなったの?コメ履歴見たらなんとも言えないコメント並んでるんだが --
2013-07-15 (月) 10:08:33
中型エネミーまではスタン有効、ボスには効果なし、潜在解放3でスタン発動確率体感3割程度 --
2013-07-16 (火) 17:36:21
ブランミラーズでエフェクトが刺さるらしいがこっちは変更されてない?持ってる人は教えてくれないか --
2013-07-19 (金) 10:50:10
元々エッジブレイザーというエフェクトが刺さるライフルあったのにその後に出たホーリーレイが刺さらないからな・・・もちろんそんな変更なんてなかった --
2013-07-19 (金) 15:09:03
報告サンクス…運営め、何故にホリーレイの特徴をなくしたんだスプニも同じ道を辿りそうだ --
2013-07-19 (金) 16:36:00
敵にもコンテナにも壁にも試したが刺さらない --
2013-07-23 (火) 17:25:27
なお、バレットボウの矢はちゃんと刺さる。つまりホーリーレイのエフェクトは手を抜いたということ。 --
2013-07-24 (水) 14:05:03
BrRaで使ってみたけどDF輝石交換武器で事足りた・・・
ベリルウェポン潜在来たから需要薄いね、こっちの方がかわいいけど --
2013-07-30 (火) 01:01:34
ベリルと誤差の性能差しかないしあっちは超高額な上に型落ちしてもエクスキューブにするしか処理法がないからコスパ考えたらこっちかな。 --
2013-07-31 (水) 07:16:01
ただグロームレインは要求の射防450が種族によっては相当しんどいんだよな・・・ その点ホリレイは射撃マグ作ってあれば大体いけるし --
2013-08-01 (木) 21:53:38
既にRa用のライフルを強化してるならラムシュヴァでいいとは思うけど今からベリルとラムシュヴァとか用意しようか迷ってるならこれの方があとあと売れるしいいかな --
2013-08-04 (日) 14:19:31
値段考えればラムダシュヴァーンの方が後で売れない事考えても優秀だろwこれ使ってるけどほんと趣味武器やでえ・・・ --
2013-08-06 (火) 12:11:31
これじゃないとサブRaでロック、ファング系、マイザ、クオーツが瞬殺できないからなあ・・・BrでRaと同じ動きできるのが(・∀・)イイ!! --
2013-08-20 (火) 00:39:37
ださいがbr用にまじでほしいです --
2013-08-02 (金) 22:01:14
皆マイショップで買うから数が減ってゆく --
2013-08-03 (土) 19:05:20
おまいらちっとは自分で掘る努力しようぜ。高すぎて買えないじゃまいか --
2013-08-03 (土) 19:45:30
ベリルは売れないがホリレイは売れる最大の特性がある。でもベリル好きだからベリル使ってる --
2013-08-09 (金) 05:37:15
ごめん。書く場所間違えた --
2013-08-09 (金) 05:37:52
まったく大型の"アレ"にしか見えないぜ女性キャラが装備してると何とも言えない気分になるな! --
2013-08-04 (日) 00:47:14
そうだな、そうはみえても改行はやめような --
2013-08-04 (日) 00:58:26
最強の座はベリルに明け渡したけど、全クラ装備という最大の特性がある以上腐らないのはこっちかな。必要値は高いが射撃マグあればなんとかなるし。でもオレはベリル選択したけどねw --
2013-08-08 (木) 23:02:26
そういえばこれにOPでバーンとかポイズンつけたらどうなんの?そっちはそっちでかかるよな? --
2013-08-10 (土) 21:03:58
自分ショックⅢつけて使ってたけど スタンかショックどっちもかけることができるよー --
2013-08-10 (土) 21:22:45
こっちはフリーズⅢつけたがワンポとかパラスラやると両方かかるから結構動き止めれる・・・が、マルチじゃ意味ないねw --
2013-08-21 (水) 14:27:11
brで使ってる奴いたがかっこいいなこれ --
2013-08-22 (木) 02:54:15
これ使い道なくね?wb貼るだけだったらラムシュヴァで十分 --
2013-08-23 (金) 13:33:41
ホリレイ持ってるやつがWB貼る為だけにライフル持ってるなんてことはねぇ ライフルを火力源と思ってるから使うんだよ --
2013-08-23 (金) 13:53:30
火力求めてるならその職にあった武器使えばよかろうに・・・ --
2013-08-23 (金) 16:40:03
見た目が好きで使っている人も居るんですよ・・・・そう!私だ! --
2013-08-23 (金) 16:43:52
WB貼るだけのRaとか悲しすぎるべwwwまぁチムメンが属性50で持っててひいたがww --
2013-08-31 (土) 09:47:17
これってザンバースにもスタン乗るんですかね? --
2013-08-23 (金) 17:00:09
JAならなんでもじゃなかった?ザンバース持ってないから試しようがない --
2013-09-01 (日) 05:56:52
荒らしがコメ勝手に消してるので復旧。 --
2013-08-26 (月) 20:15:37
いまだにこれより強いライフル実装されねぇのか… --
2013-08-27 (火) 18:08:51
ベリルがあるだろ!まぁそろそろライフルの☆11出てもいいよね… --
2013-08-28 (水) 08:52:36
ヤスミ7000V --
2013-08-28 (水) 14:04:42
次のExワンチャンかと…というより来ると思う --
2013-08-28 (水) 14:11:44
次のエクソでライフル、ダブセ辺りの☆11欲しいなぁ --
2013-08-31 (土) 09:53:16
ベリル10503や近々実装されるであろう☆11ライフルに比べれば威力は劣るだろうけど、全クラス装備可なのでこれからも長く使っていけそうだよね --
2013-09-01 (日) 18:57:31
と思ってレア10取引できるようになった時に手にいれたんだけどRaHuが鉄板すぎてほかの組み合わせで使わなくてな --
2013-09-01 (日) 19:40:02
全クラス装備可というだけで装備条件もかなり辛いし(サブRaにするなら尚更)潜在は今の時点で死んでる、という点では何十M出してまで使おうとは思わんな。見た目もそれほど良くないし滅牙シリーズでいいや。 --
2013-09-02 (月) 23:09:22
初め変な形と思ってたが使いはじめると結構愛着湧くぞ --
2013-09-03 (火) 00:32:06
いやいや、可愛い武器じゃないか。撃ったら開くギミックも○。でもキミのキャラクターがごっついキャス男だったらキツイかもね・・・ --
2013-09-03 (火) 12:11:31
デザイン最高だよ。PSOでどれほどこの装備がほしかったことか…。当時は今で言うところの法撃力が要求値だったな --
2013-09-04 (水) 04:15:29
女性キャラならいいけど男性キャラでこれは合わないからなー --
2013-09-04 (水) 05:00:38
よまや650属を超える650属が現れようとはな・・・。まぁBrRaで使えるから全然いいけど。 --
2013-09-05 (木) 19:41:48
まあ現実はどんどん値下がりしてってるんだけどね・・アンドロ追加でみんな売りに出しすぎw --
2013-09-09 (月) 23:45:04
射撃7の為に全職の利点捨てる意味が分からないけど、ありがたく二本目購入したわw --
2013-09-10 (火) 13:50:11
DFでの仕様が元に戻ればいいんだが --
2013-09-13 (金) 11:26:48
つっても打撃法撃職がこれ装備するために射撃マグ付けて打撃法撃捨てるの本末転倒だと思うが…SHでキャップ80ぐらい行くとかスキルの射撃UPが固定値じゃなくLv変動になるとかしないと全職の恩恵ってそんなに無いよな? --
2013-09-14 (土) 01:10:18
Huraでホリレイ、グッレ、フリギア、アメントゥムとか便利だぞ クラス補正の関係で採掘だとメインRaは微妙だからな --
2013-09-14 (土) 01:20:44
雨風からドロップ 51からと書いてあるけど一応 --
2013-09-11 (水) 23:44:58
今回の雨風は51~ですぜ。 --
2013-09-12 (木) 00:24:24
そういう意味も含めてだったんだけど書き方が悪かったスマソ --
2013-09-12 (木) 01:19:50
気持ちはわかる。これで心置きなくガロンゴが狩れる --
2013-09-12 (木) 12:59:09
10mきったな --
2013-09-14 (土) 03:52:08
欲しいのに、こっちの鯖最低20Mだ(泣 --
2013-09-14 (土) 23:44:50
SHが控えてるとはいえ、Raなら持っておいて損はないよな。SHに入って型落ちになったとしても、今のラムシュバの位置に収まるだろうから、長く使っていけるんじゃないかな --
2013-09-14 (土) 14:35:33
RaHuでこそ輝くのがライフル、そこからRaだけになり他の職の組み合わせならもうラムシュバでWBはるだけのほうがいい。 --
2013-09-14 (土) 15:52:58
ラムシュヴァでwb貼るだけなら素直に適正のサブクラスつけたほうがいいだろ ホリレイだったらキャップ上限引き上げ5しかないしSHでも使っていける --
2013-09-14 (土) 16:34:31
適正のサブクラスつけたらラムシュヴァなんて持たないんですが? --
2013-09-14 (土) 18:01:40
RahuかHuraでホリレイなら有り ForaとかFiraでラムシュヴァもってwb撃つならFoteとかFihuでやったほうがまし --
2013-09-14 (土) 19:20:34
↑Fo/Raはまずいだろうけど、Fi/Raはまだ大丈夫じゃないか?FoはRaとスキルがかみ合わないが、Fiなら結構かみ合うと思うけど。 --
2013-09-15 (日) 00:19:50
フューリーの恩恵が大きいしね、現状RaHuでしか使わないわ --
2013-09-15 (日) 08:36:08
全職の利点も要求のせいでHuの寄生レベル上げくらいにしか使えない。Raで使うならベリルでいいし、がんがん安くなってて悲しいよ。 --
2013-09-15 (日) 08:59:49
↑だけどすまん、要求は関係ないな。RaとHu以外が持つならWBだけだからそれこそラムシュバどころかブーケでいいということが言いたかった。 --
2013-09-15 (日) 09:06:29
FiRaでホリレイ持とうと思ったらかなりのスキルの犠牲が必要なのでは…… 俺の場合FiRaだとフリギアすら持てそうになかった訳だが --
2013-09-15 (日) 00:47:55
ブランミラーズで矢が刺さるエフェクトできるのにこいつは修正してくれないんだな --
2013-09-15 (日) 11:00:56
酒井()だからな --
2013-09-15 (日) 11:13:39
ブランミラーズは矢がささるエフェクトだったのか --
2013-09-16 (月) 21:32:29
ホーリーレイ全然売れない(´;ω;`)みんなSHに向けて使用してた完成品売ってメセタ貯める準備してるせいか最安値で出してるのに4日間たっても全く売れない --
2013-09-16 (月) 11:26:55
次点との差額しだいじゃない?次点より1M近く下げたら、衝動買いする人もいるよ。 --
2013-09-16 (月) 12:04:56
1.3Mで即売れたよ(´;ω;`) --
2013-09-18 (水) 00:10:19
(´・ω・`) --
2013-09-18 (水) 00:25:03
安すぎワロタwww --
2013-09-23 (月) 09:48:41
この要求で全クラスの恩恵活かせるのってBrくらいかね? 打撃武器でもこれくらいのあればなあ --
2013-09-16 (月) 12:46:27
Brなら素直に弓使ったほうがいい、WB撃つだけなら全職の安いので十分 --
2013-09-16 (月) 12:56:13
HuRaで射撃143技量32マグを持ってるが61レベになるとスキルを犠牲にせずとも射撃650技量460でグッレもホリレイも持てるのじゃ…… わしはHuでこれを使い続けるぞ --
2013-10-05 (土) 12:44:43
Brはスキルが微妙だからなんとも。一番恩恵があるのは射撃マグ持ってるHuだろうね~本職Raと同じようにWB温存したまま戦えるしね --
2013-10-21 (月) 09:48:14
雨風でホリレイktkr見た目ダサいとか言ってごめんな・・・。いや別にかっこいいとは思ってないけど --
2013-09-17 (火) 00:56:40
アンドロイドとホーリーどちら買うか迷い中。先を考えれば全クラスの方が・・・。 --
2013-09-19 (木) 00:42:33
アンドロイドは潜在次第だな 見た目で選ぶといいよ --
2013-09-19 (木) 00:53:51
全クラス装備が気になるならホーリーにしといたら。見た目の問題なら新緊急でライフル迷彩が来るし。 --
2013-09-19 (木) 18:17:38
サブRaに先があればいいが… --
2013-09-19 (木) 20:54:40
そもそもサブにRaはないな --
2013-09-19 (木) 20:58:10
Br/Raが なかまになりたそうに こちらを見ている --
2013-09-19 (木) 21:56:51
アサルトライフルより弓のほうが強いのにわざわざホーリーレイ使おうとは思わないわ --
2013-09-21 (土) 13:10:21
そもそもRaとGu以外でAR使うにしても用途はウィークぐらいだからなぁ、安い全クラス系で充分 --
2013-09-22 (日) 01:52:43
寄生乙 ウィーク目的だけでサブRaやるなら他の適正サブクラスでやれ --
2013-09-23 (月) 01:15:49
↑↑↑Br/Raやってる者だけど、WB1発撃ってすぐに弓で倒せる場面なら同意する。複数個所にWB打ちたい場合はARでの攻撃はさむから、高火力(といっても知れてるけど)なAR欲しくなるもんだよ。猫夫婦相手で「顔面WB→接射ホミで破壊→再度顔面WB→弓持ち替え」みたいな戦い方する場合とかね --
2013-09-29 (日) 02:03:43
ソロだけに限定するならわかるけど、効率的に誰もメインReいないならウィークある方がよくないか?自分の火力のことだけ考える人多いから、DF戦にウィーク誰もいないなんて状況があるわけで --
2013-10-28 (月) 02:09:58
雨風VHよりSWドロップ確認(´・ω・`) --
2013-09-20 (金) 00:11:42
なぜ、ガロンゴなんだ・・・? --
2013-09-21 (土) 00:51:53
見た目が全然関係ないよね。不思! --
2013-09-21 (土) 11:11:47
関係無くないだろ。ちゃんとガロンゴみたいに丸っこいじゃないか(震 --
2013-09-21 (土) 16:07:31
ガロンゴの頭蓋骨。にしては口がおちょぼ口。 --
2013-09-21 (土) 16:10:43
復刻武器だから理由など無いよ --
2013-09-21 (土) 19:01:27
みんな冗談で書いてると思うんだけど --
2013-09-21 (土) 19:19:41
まぁほら、ここ雑談板じゃないしそんな堂々と冗談で書かれてもその……困る --
2013-09-23 (月) 01:41:05
マジカルウォンドの前でも同じ事言えるの? --
2013-11-28 (木) 17:24:02
ra最近はじめてホリレイかAAR買うかで迷ってるんだけどホリレイの潜在って使い道ある? --
2013-09-27 (金) 21:49:48
WBと拙者ホミする上で役に経つと思ったなら買えばいい --
2013-09-28 (土) 22:25:24
最近思ったけど無い方がいい TAアムドでエルアーダスニークでしとめようとしたらJAで落ちてきて龍族にあたったって経験があってな…… 潜在リセット機能はよ!! --
2013-10-05 (土) 12:46:07
道中の敵にかなりの高確率でショック入れられる。つまりデュフューズの餌食になりやすくできるお --
2013-10-23 (水) 10:48:52
スタンね… --
2013-11-24 (日) 18:57:24
アンチ&ライフルがどんどん値下がって5Mくらいになってるけどこいつだけまだ10M~15M
圏内だ。いかに全種装備可が優れてるのかわかる。そして、自分が出品してる無強化20Mは未だに売れない --
2013-10-05 (土) 12:26:58
優劣ぬきにしても今週のブーストでAARは供給増えたからね ホリレイは相変わらずの供給量だし --
2013-10-05 (土) 19:29:34
武器としては将来性あるし有効なものってのは分かるんだけど、650も要求してるからそれが発揮されるのは遠い将来でその頃にはSHやおそらく61↑のアドもあってドロップ率上がっていつでも掘り放題、値段に全職武器である事の利が反映されるようなものではない気がするが、まぁ単純に数が少なくてこの値段だな --
2013-10-07 (月) 03:22:04
SHでもドロップするん? --
2013-10-10 (木) 10:05:53
SH森探索で生ドロップしましたよー --
2013-10-20 (日) 21:37:55
フラウ高すぎて買えないからサブRaではこれに落ち着く --
2013-10-14 (月) 22:37:57
Huのレベ上げで使おうとしたけど射撃特化マグじゃないからつけられなかった・・ --
2013-10-15 (火) 01:08:37
俺はRaの射撃アップを10まで伸ばして無理やり装備したぜ。スタスナ切らないとダメなのがちょっとつらいがまぁ威力的にはそこまで差は出ないからRaツリー2本あるなら片方こんな仕様にしておくといいかもな。 --
2013-10-15 (火) 16:18:43
SHなってもアホみたいには安くならないな、AARがひどい値下がりしてるけどホリレイは安泰かね、お古の完成品が格安で売ってるから助かるわ --
2013-10-25 (金) 16:38:15
ガロンゴがなかなか出ないしやっぱ全職装備可で現状最強ってのはでかいじゃないだろうか --
2013-10-26 (土) 18:45:54
これ撃ったときに何か刺さってる気がするんだけど・・凄いちっちゃいけど白い何か・・ --
2013-10-27 (日) 20:58:38
見間違いだったすまぬ --
木主
2013-10-27 (日) 21:02:42
ブランミラーズは刺さるのに何でこっちは刺さらないんだよ… --
2013-11-24 (日) 21:20:30
森の泥up来たしちょっと掘ってみるかな --
2013-11-01 (金) 04:51:06
なおレアドロ倍率はー --
2013-11-01 (金) 07:12:29
カプセルa腐るほど余ってる俺はあえてアド森ソロでガロンゴ狩りに行ってやる。どうせ出ないだろうけど --
2013-11-05 (火) 21:07:29
今更アド行くのもなぁ・・・エクス森龍で腐るほど出るバイセを消化するには役立つと思うけど --
2013-11-10 (日) 19:01:25
ステ3で金稼ぎとかなら価値はある --
2013-11-10 (日) 19:13:53
さっきなんとなくアド行ったらでやがった アド全盛期に何度もいっても出なかったのに、なんでSHの影響で相場下がった今すんなり出るんだよ --
2013-11-15 (金) 14:20:41
SH出て既存レアのドロ率上がってる感がある今だからこそすんなり出たんだろう --
2013-11-16 (土) 12:44:23
でもよ5鯖じゃまだ4mだぜwまだまだ貧乏アークスからしたら高いぜww --
2013-11-20 (水) 13:38:13
未だにメインRaでこれ使ってる奴www 私です。 --
2013-11-24 (日) 19:30:15
俺もメインRaのくせにホリレイ担いでる地雷野郎だけど、ぶっちゃけホリレイクラスならアラオに変えるとかでもない限りそんな性能差感じなさそうだしなぁ… --
2013-11-27 (水) 22:25:00
メインRaで10503使ってるけど十分だと思うなー まだ結構メインで使ってる人いるのね・・・ --
2013-11-28 (木) 01:52:59
今時ホリレイもねーなと思ってフラウペタルに乗り換えたら全然威力変わらねーでやんの、まぁホリレイは潜在がほぼ雑魚専なのでそれよりはいいか程度だがわざわざ買い換えるほどじゃなかったわ…見た目はペタルのが好きだから損って感じはないのだがね! --
2013-11-30 (土) 13:51:35
弓専BrRaなもんでこいつじゃないとライフルがWB撃つ位しかできない、ので重宝する。 --
2013-12-01 (日) 09:10:00
雑魚戦の選択肢が増えていいかもな。コンセ強化のインフェ、スタン効果のホリレイ、スリラー強化のカラカサとRaならではの特徴的なバリエーションになっていて面白い --
2013-12-02 (月) 22:19:45
(´・ω・`)全盛期は、1050にしてTAでは無双してたわ・・・・なお100mかかった模様 --
2013-12-04 (水) 13:46:14
弱小Raの俺は未だにこの武器欲しいとか思う始末 --
2014-01-03 (金) 11:52:18
最近4ヶ月振りに復帰したけどまだ現役で安心した。攻撃力はクラフトと変わらんけど技量補正のおかげで大分有利だし。 --
2014-02-18 (火) 20:03:09
しっかし安くなったな --
2013-12-02 (月) 23:40:13
ビンゴでロッティCOのために森林を徘徊する苦行のおかげだろうな。クリアのためには嫌でも行かにゃならんから裏ビンゴ行った奴はまず全員森ぐるするし。 --
2013-12-20 (金) 05:32:50
質問だけど防衛戦の敵に潜在のスタンって効く? --
2013-12-20 (金) 10:05:10
それ気になるね。もし潜在使えるようならフリーズなり、パニックなりもいれてグローリーレインで防衛戦で群がるダーカーに使いたい --
2013-12-20 (金) 10:34:52
効くなら状態異常と潜在で大活躍なんだよなあどうなんだろう --
2013-12-21 (土) 21:36:26
ゴルドラーダのページ見てみたら、スタン無効だって…残念 --
2013-12-22 (日) 01:25:40
フリーズ付ければゴルドラーダにも使える、他の敵はスタン効くし --
2014-02-07 (金) 16:38:47
このスタン効果ってゴルドラーダにききます? --
2014-01-17 (金) 22:17:14
君は少し上のコメントも見れないのか・・・ --
2014-01-18 (土) 12:59:38
眼科逝くことをおすすめする --
2014-01-18 (土) 13:01:34
見間違いかもしれないのにここまで批判するwikiって本当糞だわ --
2014-03-20 (木) 11:56:49
これ目当てにアドすげー回ったのに結局でなかったわ --
2013-12-21 (土) 06:51:50
全職武器なんだから装備条件は技量にして欲しかったよなあ。打撃法撃職じゃサブGuの射撃UP全部取り以外だとマグが犠牲になるのはキツいわ。 --
2013-12-21 (土) 10:29:59
そもそも弓特化BrRa以外だとWB撃つ機械だからこれ使う必要無いし…ブーケでいいじゃん --
2013-12-22 (日) 01:41:16
BrRaやってるけどWB撃つインパクトで即倒せるか倒せないかが重要弓に持ち変えるとWB消えるし精密射撃にはPPとタメ時間がある程度必要だしね弓のもっさりステップ移動とインパクトの精密射撃の移動どちらが防衛戦時に有効化は言うまでもない。 --
2014-01-07 (火) 03:46:25
うん?だからBrRa以外ではって言ってるじゃん。弓Br以外ではAR有効活用出来るクラスなくないって話。まぁ強いて言うならHuRaくらい?あとはWBのためのサブRaなんだろうから元から威力は期待してないor要求届かないんだからブーケで良くない?っていう。弓Brなら射撃要求のままでも届くだろうし、カタナ併用のBrだったらそもそもサブRa自体が向いてないし --
2014-01-07 (火) 07:29:05
あぁ訂正、要求届かないだけなら木主の言う技量の方が良いって話になっちゃうか。まぁBr以外のクラスだとそんな適正ないだろうし、やっぱりWB撃ってすぐ本職の武器に切り替えた方がマシじゃないかな --
2014-01-07 (火) 07:31:56
これ木主って打撃法撃職でサブがGuってことはWB撃つのを前提にしてないから好きな武器を使いにくいっていいたいんじゃないのかな --
2014-01-11 (土) 11:38:23
サブはGuなんじゃなくてGuにしないと装備出来ないってだけじゃない?木主本人に聞いてみないことには分からんが。まぁこの武器に関しては性能の良い全職武器ってより性能良い武器が全職装備だったって思えばいんじゃないかな。他の650族は全職じゃないんだしこれの装備制限はオマケだと思えば --
2014-01-11 (土) 12:02:14
でたから売ろうとしたけど値下がり競争はげしいので強化して自分で使うことにしたんだがこれって潜在あける必要あるかな --
2013-12-23 (月) 23:54:35
雑魚戦でライフル使うなら潜在あると割りと安全になるくらいかな?SHとかすぐ囲まれるし。 --
2013-12-24 (火) 00:10:45
潜在開放してフリーズつけるとソロとか防衛戦で割りと良い。 --
2013-12-28 (土) 16:23:20
今更だが、これ掘りたい。効率いいのはやっぱTAナベⅡのエリア1リタかな? --
2014-01-02 (木) 12:30:51
ナベⅡは色々他にもいいものでるからこれしか狙ってないって訳じゃなければ最後まで通したほうがいいと思うよ。ラグネ部屋にもガロンゴ沢山湧くし。 --
2014-01-03 (金) 12:17:06
まさにボス部屋ガロから落ちたよ。SHナベIIの。アグラニに殺されるまえに急いで拾ったさ。 --
2014-03-01 (土) 22:56:14
クラフトが来た今、どんどん寝下がってて大暴落涙目やな --
2014-01-19 (日) 11:48:50
混沌やらアドやらで出品数増えてるだけじゃね? --
2014-01-19 (日) 12:20:52
いや現状のクラフト強化のコスパ考えたりレア技量補正ないダメージ考えたらまだ使いやすい潜在も現状唯一無二の状況だしねクラフトは昔強化して潜在付けたラムダティグリドルとかをそれなりに他の職で取り回せる様にできるってだけだし強化に運と金の要素が絡みすぎる。 --
2014-01-19 (日) 12:22:40
こいつの問題は全クラスでも射撃要求がきついところだよな クラフト来てさらに落ち目だし --
2014-01-19 (日) 16:57:50
そんなきついか?強さががSH使っていけるからそのぐらいならマグも職もある程度育っていって楽に装備できるんだが、まぁ改造費用考えるなら見合ってないと思うけど --
2014-01-19 (日) 22:11:24
結局射撃マグ使うクラスがRaとGuしかないのよね --
2014-01-20 (月) 16:40:32
んなこといいだしたら職の傾向違うマグで強いかち装備しやすい全職武器てBr武器しか成立しなくね? --
2014-01-20 (月) 19:47:28
攻撃特化ツリーにするとTeRaだと射撃力一番高いキャス子、デュマ子で特化マグでRa65でもTeを64にしないと装備できないんですがそれは… --
2014-01-27 (月) 15:21:38
つまり全職カンストしてから来やがれという運営からのお達しですねわかります --
2014-03-07 (金) 15:02:15
クラフトがブレブレだからARでまともに火力出る全職って未だにこれだけじゃね?レア掘り周回の時はサブRaでWB確保しつつそこそこダメ入れられるから結構重宝してるけど。そもそも特化マグ作ってない人のほうが少ないだろうし --
2014-01-20 (月) 19:52:16
ヤスミ2000Hでクラフトlv5なら超えるんじゃない? --
2014-01-24 (金) 19:05:23
レベル80開放されたあたりだと、ハンターでも射撃650きつくなくなるかもしれん。あるいはレベル90かな… とにかく大器晩成型で、その頃評価される武器かもしれん。あまりゲームに詳しくないから突っ込まないでね。 --
2014-01-21 (火) 07:59:30
ハンターは射撃ステが高い職だから現状でも全然きつくない。 --
2014-02-03 (月) 15:59:14
元々ガンスラーでいろんな要求に耐えれるように打射50/125とかいう変態マグ作ってる人間もいるんやで。これだとちょうどミラーシとホリレイを同時装備とか出来る。あとは普通に弓Brとかも装備出来るでしょ。特にナスみたいな射撃弓ならマグも共存しやすいだろうし --
2014-01-22 (水) 05:36:14
これを持っておくメリットは、将来性とレベルキャップ70解放後に ☆10武器全クラスx最低攻撃力上昇x攻撃力970x属性50が実は クラフト武器1150(潜在無し)に相当するという価値。 --
射撃要求650で大丈夫か。 マグ補正100あるから問題無い。
?
2014-01-26 (日) 21:13:37
今キャス子Hu54/Ra62でマグ射撃136だけど、普通に今の時点で射撃620近くあるから余裕でしょ。ちなみにRaツリーは射撃には振ってない --
2014-02-05 (水) 19:24:58
SHの上のUHが来たらクラフトしないで全職使える主流武器になる…と思うよ --
2014-02-07 (金) 18:49:02
潜在の一定確率ってどの程度なのかね?lv1とlv3でどの程度差がつくかもわからんし目安が欲しいわ。ほかに同じ潜在の安いのでもあれば試せるけどこの武器だけだしなあ --
2014-02-23 (日) 14:31:41
6% 8% 10%ってもう一つのwikiに載ってた 本当かどうかはわからん上にPA全弾当ててこの確率なのかヒット毎に判定があるのかもわからんが --
2014-02-26 (水) 22:59:30
ヒュマ メイン65 サブRa65 マグ無しを前提に、各クラスの追加で必要な射撃力調べてみた Hu123 Fi180 Fo123 Te180 Br118 多分あってると思うけど間違ってたらすまん(´・ω・`) --
2014-02-25 (火) 03:40:54
検証乙、FiやTeじゃ特化マグでも無理なのね…やっぱキャップ解放されないと全クラス装備可能のうまみが少ないね --
2014-03-11 (火) 20:36:20
インフィニットコランダムとかいう要求が抑えられて見た目もカッコイイホーリーレイが出た まあすげー高いから掘れるまではホーリーレイ先生にがんばってもらう --
2014-03-07 (金) 00:47:41
潜在で差別化できてると思うぞ、少なくともTeRaとかで支援に特化するつもりなら敵の動きえお止めれるこっちの潜在のほうが役にたつしな まああっちのほうがかっこいいというのには異論は全くないww --
2014-03-08 (土) 00:28:25
あいつはガルミラ長くしただけだけどだからこそシンプルでかっこいいな こっちも好きだけど --
2014-03-14 (金) 17:48:08
カッコイイというから見てきたが・・・うん、まあ♂ならホリレイよりは合うかもね --
2014-03-16 (日) 03:59:36
サテライトカノンでスタンマシーンになれないかな --
2014-03-27 (木) 13:07:50
俺もそう思ったけど、実践したら思ったほどスタンでなかったw --
2014-03-29 (土) 03:09:23
スタンさせるならホミ --
2014-03-29 (土) 03:14:15
光10503フリーズを付けて運用してみたらかなりの高性能。 --
2014-06-04 (水) 12:44:39
BrRaで使うのが主なんだけどRaHuでも使いたい場合、これと輝石武器どっちのがおすすめですか?コランダム使えってのは無しでお願いします。 --
2014-04-16 (水) 18:53:05
装備条件クリアしてるならこっちじゃないかなー 火力的にも潜在でも --
2014-04-19 (土) 15:16:55
RaHuでもメインにする火力なら輝石の方だけど、あっちはせめて潜在1はつけときたいが、なんだかんだで星11だから強化にもそれなりに金かかるから覚悟の上で。 --
2014-05-13 (火) 10:05:37
書いてから気づいたけど、ルーサー輝石武器実装前か。それならホーリーレイか。 --
2014-05-13 (火) 10:07:42
にわかRa卒業したいと思ってとりあえず倉庫に眠ってたこれを強化して使おうかと思ったんだけど、まだ前線で使っても問題ないレベル? --
2014-05-18 (日) 22:09:42
零の手がシャープと共存出来ないから目立って強いライフルがなくなったしいいんじゃない --
2014-05-18 (日) 23:49:01
フレパに装備させたら潜在とか発動するのだろうか?するならバイオからこれに変えようと思うんだけど --
2014-05-29 (木) 15:04:01
ベルトロダンだったかのページで検証されて、潜在は乗らないだったと思う。 --
2014-05-29 (木) 15:08:24
それにNPCのフレぱがJAしてくれる気もしない(;´∀`) --
2014-05-30 (金) 11:40:54
そうなんか、残念。ありがとうございます --
2014-05-30 (金) 20:25:43
強化+7、射撃力+60で射撃力777になるんだな --
2014-06-02 (月) 14:55:01
ボスにスタン入るように再修正オナシャス! --
2014-07-03 (木) 20:45:24
コンスタとかあるから夢のお話だな --
2014-07-14 (月) 07:43:07
悲しき過去のエルダーさん... --
2014-07-24 (木) 12:58:21
FoRa前提で、wb使いながらテクとかってどうなの? --
2014-07-17 (木) 13:06:47
実践したフレ曰く、潜在がJAテクにも乗るそうな。例えば防衛なら、フリーズつけたこいつを用いて、通常射撃でPP回復しながらスタン効果付きのイルメギをばら撒いたり、ノンチャ・1段チャージサテカノで広範囲にスタンorフリーズ付きのレーザーを落としたりできるみたい。無論WBも撃てるけど、足止め性能と引き換えに単独火力はお察しだそうだから、別途ロッドかタリスを用意しとくほうがいいだろうね。 --
2014-07-18 (金) 02:21:44
なんだそれスゲーな 作ってみるか… --
2014-07-24 (木) 13:19:09
ほほー、どうせテク火力はお察しレベルだしスタンばら撒き目的と考えるとクラフトでも行けそうだな。 --
2014-08-22 (金) 23:33:00
なんかかっこいいな。裏技っぽい。 --
2014-11-02 (日) 00:55:59
クラフトすると全職も消えてしまうんですがそれは・・・ --
2014-11-05 (水) 10:20:30
Fo追加買うんだよあくしろよ --
2014-11-23 (日) 10:33:58
火力お察しなら、全クラ付いてるんだしクラフトする意味・・・ --
2014-12-21 (日) 14:18:55
クラフトは必要じゃない?メインテクで使うなら射撃要求650はきついんじゃないかな(調べてない --
2014-12-24 (水) 03:24:44
やっとアドバンスブースト+250で自堀り出来た。ずっとメインRaで今は10503バイオだが、このライフルは昔の象徴的なレアだから胸のつかえが取れた感じw --
2014-08-15 (金) 08:41:38
ずっと+10最安値で売ってるのに売れてくれない子.... --
2014-09-29 (月) 18:36:21
私は自堀しましたが、この武器大好きです! --
2014-09-29 (月) 20:24:24
このレベルだと、強化費用含めても1M行かないだろうなぁ --
2014-09-29 (月) 20:45:47
Dbで剣刺さるならこれも矢が刺さったりしないかな… --
2014-11-01 (土) 23:37:59
エッジブレイザーってARがあってだな… --
2014-11-07 (金) 23:56:25
報酬期間だから7sにしてめっちゃ満足 問題はダークネスレイ来たらどうするか そこだけ悩む --
2014-11-01 (土) 13:26:45
アルチで落ちたりしてw --
2014-11-01 (土) 22:19:10
新潜在「追終射」確認しました。ホーミングエミッションの効果が上がるそう。開放画面での確認なので、上昇倍率はわかりません、ごめんなさい --
2014-11-19 (水) 17:47:14
何故ホミ潜在が付いたのか謎だなあ --
2014-11-24 (月) 02:20:33
番天印っぽいからかなぁ --
2015-02-24 (火) 17:28:23
接射ホミするなら零の手あるし、遠距離ホミの使いどころは… --
2014-11-21 (金) 02:12:22
だっせえなこれ --
2014-11-21 (金) 08:42:27
音とエフェクトはいいんだけど見た目が苦手って人は多いね --
2014-11-22 (土) 06:03:04
新潜在の追終射ですが恐らく倍率は20% もしかしたら19%かも…… 明日詳細な検証しなおしますが参考程度にどうぞ --
2014-11-26 (水) 22:57:24
再検証した結果 20%の様でした 確かに限定的な性能ではありますが数値的にも零の手の下位互換ではないですね --
2014-11-27 (木) 21:13:26
上の木にあったから、テクでスタンするか試してきたら、めちゃ面白い。PSある人は、ULTで活躍しそう。 --
2014-12-27 (土) 10:17:00
サイコウォンドの上位がエターナルサイコドライブっていう過去作(PS)の上位が出る(PSUシリーズ)ことはあったけど8割安心していいと思う --
2014-12-28 (日) 15:06:04
ピアッシング強化のがそれっぽいよなあ --
2015-01-05 (月) 20:48:02
念レス成功 --
2015-01-08 (木) 10:34:24
今更だけど、腕とかに使うWB用のアサルトはこれでいいか 11の全職武器で悩んでたけど、これならクラフトもしないでいいし、強化費用も安く済むな --
2015-02-08 (日) 00:34:24
亀レスだがまぁ普通にこれかバイオかローズアサシンが候補に挙がるだろうな。個人的にはどんな場所でもローズアサシン一本あると何かと便利だと思う --
2015-03-17 (火) 13:32:39
すげー亀だが全クラスライフルなら打撃職のNウォパルTAでも使えるパインキラーがオススメだったり --
2015-04-16 (木) 00:48:00
パインはどうだろな、☆11なのにホーリーレイ以下の射撃力でそのくせ☆11だから強化費用はがっつりかかるという・・・ --
2015-04-19 (日) 01:30:10
なんか見た目がキュベレイみたいで好きよ --
2015-04-25 (土) 19:54:27
esの☆8クエのクリア時追加報酬でもらえる --
2015-04-28 (火) 03:50:49
同じ特殊能力のばかり出品されてると思ったらそれでなのか --
2015-06-18 (木) 22:32:42
なぜ装備要求が法撃力じゃないんだ・・・ --
2015-05-07 (木) 09:23:19
今更でもいいからDBのフォトンブレードみたく敵に矢が刺さる演出加わらないかなー そもそも矢撃つところから変えないとだが --
2015-06-10 (水) 02:01:31
さて、PAカスタマイズでどれだけ個の武器の価値が上がるのか楽しみだ・・・ --
2015-06-18 (木) 01:09:47