PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/コートエッジ
のバックアップ(No.24)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/コートエッジ
へ行く。
1 (2017-04-06 (木) 21:20:45)
2 (2017-04-07 (金) 03:20:36)
3 (2017-04-08 (土) 05:01:14)
4 (2017-04-09 (日) 21:34:17)
5 (2017-05-13 (土) 15:45:19)
6 (2017-05-14 (日) 04:33:32)
7 (2017-05-14 (日) 09:33:03)
8 (2017-05-14 (日) 15:08:04)
9 (2017-05-15 (月) 07:23:35)
10 (2017-05-15 (月) 09:33:03)
11 (2017-06-04 (日) 00:04:45)
12 (2017-06-04 (日) 03:00:15)
13 (2017-06-08 (木) 15:18:07)
14 (2017-06-12 (月) 09:57:56)
15 (2017-07-18 (火) 09:19:13)
16 (2017-07-18 (火) 12:31:05)
17 (2017-08-01 (火) 12:14:49)
18 (2017-09-06 (水) 21:29:31)
19 (2017-09-09 (土) 12:35:32)
20 (2017-10-24 (火) 09:21:11)
21 (2017-11-08 (水) 16:44:21)
22 (2017-11-10 (金) 00:22:46)
23 (2017-11-29 (水) 05:51:33)
24 (2018-12-10 (月) 02:57:55)
25 (2018-12-10 (月) 05:59:48)
26 (2018-12-10 (月) 09:45:19)
27 (2018-12-11 (火) 15:06:25)
28 (2018-12-17 (月) 16:54:57)
29 (2018-12-17 (月) 21:08:14)
30 (2018-12-18 (火) 02:53:54)
31 (2018-12-29 (土) 04:45:04)
32 (2019-01-30 (水) 07:32:03)
33 (2019-02-06 (水) 11:25:51)
34 (2019-02-06 (水) 15:13:49)
35 (2019-02-18 (月) 13:35:16)
36 (2019-03-22 (金) 10:26:07)
37 (2019-03-22 (金) 17:01:01)
38 (2019-11-05 (火) 13:58:45)
39 (2019-11-05 (火) 16:07:03)
40 (2021-05-26 (水) 09:34:00)
コートエッジ
全職装備可能じゃないぞ Huのみ --
2012-11-08 (木) 04:55:52
遺跡探索VHエリア2にて、アロナガーダよりSWの状態でドロップしました
同行していたPTメンバーが拾った為、詳細なステータスはわかりません --
2012-11-08 (木) 05:18:21
マイショップに出品されているのでそこから コートエッジ+2 必要能力:法撃力360 攻撃力:打撃力428 法撃力261
マダムノアマガサみたいな感じなんですね --
2012-11-08 (木) 10:28:55
恐らくウォルガーダ殲滅のボスから出たと思われる。近接393、射撃0、法撃240 必要法撃 360 でした・・・ --
2012-11-08 (木) 11:50:14
ヴァルガーダ殲滅のボス、ヴォルガーダよりドロップ。Huのみ装備可能・・・ --
2012-11-08 (木) 16:30:33
凄く地味な差だが、振った時の音が普通のソードと違う。風切り音みたいな感じ ただレアのソードあんま持ってないから同じ音の奴があったらスマン --
2012-11-11 (日) 21:08:15
ザンバ・ラストサバイバーと同じSEだね --
2012-11-12 (月) 01:45:44
画像アップしました。背負うと2m位あるようでした --
2012-11-12 (月) 02:32:27
+10強化の称号【鋭き刃の奏者】確認 --
2012-11-20 (火) 21:50:43
友人に見せびらかしたらヴィタパルチザンに見えたといわれた。どうやら背負った姿を正面から見た時に持ち手の部分がそう見えたらしい --
2012-11-21 (水) 02:17:05
俺なんかブレイカーと間違えられたぞ(汗)。 ラムダアリスティンのほうが出やすいし強いからあんまり使っている人見ないし。 ビジフォンで見てみたらかなり売却価格が高い・・・・。 -- [[ ]]
2012-11-26 (月) 10:36:38
この武器を活かせるのはテクニックを戦闘に組み込む稀有なHuだけ、だからな。 法撃武器として見てもそこそこの法撃はあるから人によっては役に立つ武器ってところ。 --
2012-11-27 (火) 18:06:19
そりゃ見た目は当時から人気だったからね 今はもう値段落ち着いたけどタルナーダ的存在 --
2012-11-26 (月) 12:13:27
エヴァ量産型の持ってた武器にしか見えないw --
2012-11-28 (水) 14:32:11
まったくだ --
2012-11-30 (金) 16:20:08
ダブルセイバーかと思った --
2012-12-01 (土) 00:39:10
ふと思ったが、打撃カリーナ使ってるHuにはお勧め武器かもな。 持ち換えなくてもPB威力上がるし、アマガサと違って買えるし。 --
2012-12-01 (土) 14:18:02
なるほど、そういう見方もアリだな。参考になった、ありがとう。 --
2012-12-02 (日) 13:17:13
↑実際私がその状況になってるw 修正前はカリーナのPBが打撃依存だったから、それで打撃マグ作ったけど修正で法撃依存になって・・・っと思ったらこの剣があってw PB変えるにもキューブ8個と厳しかったから地味に助かってるw --
2012-12-02 (日) 17:30:36
これ良く見たらストーリーのほうで出る仮面の男(?)の獲物だな、色違いだけど --
2012-12-02 (日) 20:19:55
仮面のは紫でしたね --
2012-12-03 (月) 18:27:33
紫のはもしかしたらラムダ版だったりして… --
2012-12-06 (木) 09:28:42
そうなると【仮面】もアークスってことになっちゃうな --
2012-12-09 (日) 01:13:50
数日同じクエばっかり行ってるが、中々出ないコイツ・・・ --
2012-12-04 (火) 19:18:47
サブテクターにしようにも法撃が微妙だな<br>使い勝手が難しいかも --
2012-12-07 (金) 13:09:28
遺跡探索VH ウォルガーダから通常ドロップ --
2012-12-08 (土) 17:23:18
ただのゴミだと思ってたけど結構いいもんだったんだね --
2012-12-08 (土) 17:24:53
PSZEROのクレイモアという武器に似てなくもない。 --
2012-12-09 (日) 22:18:11
入手方法入れときました --
2012-12-09 (日) 23:55:19
何よりこの威力帯での装備条件としては緩いのがいいね サブクラス実装された今、360程度ならハンターメインで何の対策をしない状態でも装備できる。 --
2012-12-15 (土) 11:41:56
ストーリークエに出てくる仮面が使ってる武器かな? --
2012-12-19 (水) 16:33:57
形はそうだね --
2012-12-19 (水) 17:06:46
この数値の法撃が「微妙」と思う奴は旧レアに土下座すべき。 タリスならヴィズバーンと18しか違わないぞ。これ以上強かったらむしろ法撃武器の立場がねぇよ・・・・。 --
2012-12-20 (木) 16:28:49
これ装備して法撃が上がるってことは、これ装備した状態でテクニック打ち込んだら威力上がるってことですか? --
2012-12-21 (金) 06:11:35
そゆこと サブパレットにテク仕込むのをお忘れなく --
2012-12-21 (金) 07:36:34
ウォルガーダ殲滅大剣限定オーダーでかなり使えそう。サブをテク職にしてテク連打とかありだな --
2012-12-22 (土) 13:29:27
魔法剣的な --
2012-12-23 (日) 01:20:56
このくらいの法撃補正がついてれば特化した属性に関しては結構な威力がでてくれる。 うちの子はサブFoで雷特化でダガッチャのコアにゾンデぶち込めばだいたい1撃だな。 --
2012-12-28 (金) 16:54:27
~イグニッションで〆たい人にも良さげ。ただ、ソードは手数で責めるPA少ないから状態異常がさせ辛い所。 --
2012-12-24 (月) 21:12:25
なんだヴィタブレイカーか --
2012-12-25 (火) 14:20:32
なんだヴィタクレイモアか --
2012-12-25 (火) 15:12:06
仮面が持ってたのはコートエッジ/ナハトって感じの色だな --
2012-12-26 (水) 00:24:12
こいつほんとに☆8かよ・・・軽く1000はグラ吸われたぞ --
2013-01-02 (水) 03:20:54
つ保護 --
2013-01-06 (日) 15:21:26
かっこいいなぁーでも、高すぎる --
2013-01-03 (木) 18:31:02
高かった、がかっこよかったからつい買ってしまった・・・これからこいつにどれだけグラインダー吸われるか・・・ --
2013-01-06 (日) 03:09:31
星8で一番グラインダー吸われた武器だわ。+9で減少入れて-2バンバン引いた。酷かった。 --
2013-01-09 (水) 15:29:29
これって今のところ潜在能力無いの? --
2013-01-13 (日) 17:05:53
無いの --
2013-01-15 (火) 11:30:08
これ持ってサブFo/Teにしてテクを使うと意外なほどダメージが出る。普通の戦い方では満足できない方におすすめ。 --
2013-01-20 (日) 17:10:03
振った音がフオッ! --
2013-01-22 (火) 10:42:45
普通に投げる新PAが実装され、9分の1の確率で赤いグングナアタのようなものに化ける --
2013-01-22 (火) 12:28:56
いや、確かにダブルセイバーの様に為ったらあの鰻頭の武器似てるけど・・ --
2013-01-29 (火) 01:50:33
ヒューナルのATフィールドが --
2013-01-30 (水) 16:18:27
クォーツソールがテクニック合成率UPだから打+30法+30とか面白そうだがどうだろうか --
2013-01-23 (水) 11:14:17
クォーツソール、パワーⅢ、テクニックⅢ、スヒブまで付けれた。けど、実際テクニックってレスタとかメギバとかゾンディ位しか使わないので、あんまり意味をなしてないんだよな。マグがカリーナであるなら、一考の価値があるかもしれないが… --
2013-01-23 (水) 12:52:28
クォーツでサ・メギドを使うと結構いいダメージ出せる気がする・・・ --
2013-01-31 (木) 07:46:42
先日マイショップで購入してみたが、ガードした時の姿がカッコイイ。大きさ自体もさることながら、鍔というかナックルガードが肘を包み込む位置に来る。 --
2013-01-25 (金) 08:06:22
ところで新TAのナベリウスⅡでLv41ウォルガーダが出るようになったわけだけど、コートエッジ出ないのかな? --
2013-01-25 (金) 17:35:14
一応出るよ --
2013-01-25 (金) 17:42:24
出るわけねーだろ、あんだけ皆やっててレコード0だぞ --
2013-01-29 (火) 00:44:10
レコードに載って無いのはナベⅡで出るレアの種類が多くて☆8のコートエッジまでは表示しきれないんでしょう。 --
2013-01-29 (火) 02:07:43
レベル帯的に出るのは確実だろうな。(VH) --
2013-01-29 (火) 21:33:14
っと、訂正。41のウォルガーダーらしいから記事の情報が確実なら出ないことになるな。 --
2013-01-29 (火) 21:36:20
41でも出るような事書いてあるよ 違ったらごめん --
2013-01-29 (火) 23:44:22
よくわからないけど頑張って堀りにいってみようかな、と思ったりしてる。 --
2013-02-03 (日) 00:26:33
ヴィタブレイカーで我慢しなさい。配色は殆ど同じなんだし --
2013-02-01 (金) 22:48:59
君が何を言いたいのか全くわからない。我慢とかそういう話じゃなくて『出るのかどうか』の話だろ?違うのか? 俺は頭が弱いんだから少しは俺に優しくボケてくれよ、頼むっっ --
2013-02-03 (日) 00:25:04
↑いちいち他人のコメントを改変するなよ、気持ち悪い。改変されてるのはバレバレなんだからくだらないことしてんじゃねえよ・・・。 --
2013-02-05 (火) 08:47:42
☆10未満で下位の色違いじゃないVH武器ってこれだけだよな・・・? --
2013-01-30 (水) 16:11:14
そういえばそんな気もするな。これ自体がデザインが好きで愛用してるけど。 --
2013-02-01 (金) 22:43:38
砂漠緊急ウォルガーダから現物ドロップ --
2013-02-26 (火) 15:06:59
この大剣って上位モデル蔵にあるの? --
2013-03-08 (金) 00:08:53
これウェポンショップの壁に陳列されてるソードだよな --
2013-03-08 (金) 16:02:21
それ最近知ったze --
2013-03-08 (金) 16:08:07
ショップに強盗したくなるようなこと言うなよ! --
2013-03-11 (月) 11:26:46
強化の際のグラの数が1になってます。 反映お願いします --
2013-03-10 (日) 00:10:50
今でも愛用してるがそろそろ地雷になっちゃうのかな? --
2013-03-16 (土) 17:02:19
打撃はラムダアリスティンとそこまでの差はないし、その分法撃が上がるから良いと思うけどね…。能力的に上位のアマガサは簡単に手に入るもんじゃないし --
2013-03-18 (月) 03:47:07
ぼっちはいいぞ、ぼっちは。誰にも気を使わずに…ブワワッ --
2013-03-19 (火) 16:53:58
大丈夫性能的に見てもまだ地雷じゃない --
2013-03-20 (水) 13:35:52
ありがとうございます。ならまだまだ使いますね。地雷と呼ばれるまで --
2013-03-21 (木) 05:58:33
アマガサを手にするまでは俺も使うよ! --
2013-03-21 (木) 17:28:39
コイツの+10強化済みの時と法撃Ⅱ付きルインシャルム+10でレスタつかった時では回復量が僅差でルインに負けるんだが・・・ バグ? --
2013-03-19 (火) 01:20:50
テクニックのページをよく見てからコメントしましょう(笑)。バグではありません仕様です。 --
2013-03-19 (火) 01:38:27
レスタは特殊能力で上がった分しか乗らないんだったっけ?まぁ乗っても乗らなくてもチャージして使えば大体全快だからあまり気にしてないが。 --
2013-03-21 (木) 17:26:13
昇破刃 ライジングエッジの威力上昇 %は書いてませんでした --
2013-03-27 (水) 19:00:42
2013/03/27 本日のアップデートにて、潜在能力確認しました。名称:昇破刃 効果:ライジングエッジの威力を上昇させる です。確認よろしくお願いします。 --
2013-03-27 (水) 19:03:38
確認したが%がないから微妙な気がする・・・・ --
2013-03-27 (水) 22:17:49
こいつを愛し、使い続けて半年。ようやく念願の潜在がキタ――――(゚∀゚)――――!!と思ったのに・・。結構使うPAだから倍率次第では悪く無いんだろうけど、どうしてオーバーエンド強化じゃなかった・・・。 --
2013-03-28 (木) 07:59:43
「エッジ」だからさ --
2013-03-28 (木) 09:50:49
↑の言う通りかもな・・アヴェンジャーもガトリングっぽいからワンポ強化だったし --
2013-03-28 (木) 16:53:02
まあライジングのみ…とはいえ決して使えない潜在ではないから正直よかったと思ってるよw --
2013-03-30 (土) 19:49:04
潜在3だと約20%ほど威力上昇しているようです --
2013-03-29 (金) 18:49:37
この潜在に限らず、数値が絶対的すぎるクソみたいな幅の狭さのゲームで気持ち程度に威力上げて、それで好きな武器を使い続けられるシステムとか開発の頭おかしいだろw この手の潜在はぶっちゃけ威力二倍くらいでいいと思うわ ほかは全て弱くてもその技だけは上位より強い、みたいな楽しみ方すら許されない --
2013-04-02 (火) 15:30:11
現状でも上位武器並の威力が(ライジングのみとはいえ)出るということは、素の打撃力が高くなれば上位武器を超える一撃は出せるんじゃないの?その前にもっと強い武器が出る気もするけど。 --
2013-04-04 (木) 20:40:14
ライジングを早々に選択肢から外したコートエッジ愛用者には、もはや潜在はずっと未実装となった。 --
2013-04-04 (木) 15:54:03
ライジングは部位破壊とかでまだ使う機会多いしOEと違いギア維持もできるし小回りもきく、マシだったと思うほかない これでツイスターフォールだったりしてみろと --
2013-04-04 (木) 16:32:05
昇破刃LV3だと同じ属性値のサディーナ+10:904(+30) とこいつの+10:717(+30)で同じ位のダメージだったよ。ライジングエッジのみね… --
2013-03-30 (土) 07:42:33
逆に考えるんだ。打ち上げマシーンになればいいと・・!
まぁ自分だけかもですが、大体の雑魚戦ではステップアタック→ライジングから入るんで、まだ良かったかなぁと思ってます。勿論、潜在開放なんぞ無くてもこの武器とベットを共にしますが。 --
2013-03-31 (日) 18:01:29
あなただけですな 盾もち以外の雑魚戦なんて全部OEでいいから --
2013-04-02 (火) 15:26:02
雑魚戦はワイヤーでいいから --
2013-04-02 (火) 15:39:11
今時雑魚ワイヤーなんていないだろ OEがああなった以上乙女フラガソードギアツリーが多いし --
2013-04-04 (木) 16:30:41
それサディーナ潜在3だと…(´;ω;`)ブワッ --
2013-04-06 (土) 12:20:01
このソードは法撃特化のマグ&サブTeかFoなら低レベルのHuでも装備できるからこれ1本でVHまで大丈夫だな --
2013-04-02 (火) 15:32:21
○○でいいと思うなら何も使うことも考えることもないだろう --
2013-04-02 (火) 15:56:50
○○でなければと思うなら何も使えず怒り続けるしかないだろう --
2013-04-02 (火) 17:13:25
これオープンベータで装備してる人見たんだけど何でだろう --
佐近允
?
2013-04-02 (火) 18:35:48
テスト期間中には存在していて、それからしばらく月日が経ってようやく実装された --
2013-04-02 (火) 18:45:48
αかβかもう覚えてないけど、確かそこまでレアじゃなかったよね。ヴィタソードとかのひとつ上とかあんな感じだった覚えがあります --
2013-04-02 (火) 20:49:43
上でも書いてるけど、α~CβTまではヴィタの1つ上くらいの位置づけ、OβTではもう少し上に上がったけど出ないとは無いテスト専用ドロップテーブル。確か、洞窟辺りの誰かが落としてたと思う。正式オープン以降はご存知のテーブルになったので…。 --
2013-04-04 (木) 16:00:47
今更気づいたんだが最初のストーリー分岐の仮面の人が背負ってるのコートエッジの色違いだな --
2013-04-05 (金) 17:56:09
2012-12-02 (日) 20:19:55のコメント見てから書き込んでくれ --
2013-04-05 (金) 19:38:06
ほんっっっとに今更だな・・・ --
2013-04-06 (土) 14:12:07
HuFoの俺はこれの後継が出なくて困ってる。いかつい男キャラなのでアマガサは使いたくないし --
2013-04-19 (金) 09:25:59
HuTeの俺も困ってる。キャス男でアマガサは見た目的にも装備条件的にもキツイしなぁ。
かと言ってHuFiでやるなら、もうこの武器は地雷の領域まで足を突っ込んでるし・・・。 --
2013-04-21 (日) 13:30:19
Hu/Fiだとこれ地雷なの? お金ないから2スロで振り回してるけどアドだと蹴られるレベル? --
2013-04-21 (日) 16:26:32
↑テク使わないのならラムダアリスティンで良くない?っとは思うが、普通のクエストならVHクラスの武器なんだし大丈夫なんじゃないかな。ただアドだと人によっては火力不足と思うかもね。アドは敵のレベルも高いしそれなり以上の装備を要求する人は居る。 --
2013-04-21 (日) 16:49:52
↑まじかー(>_<)ハンター強化されたしラムアリ強化終わってないし見た目好きだからこっち使ってたけどちょっと考えるかな… ありがとー! --
2013-04-21 (日) 20:31:19
はようコレの上位版はよう出てくれよう・・・ --
2013-04-23 (火) 18:09:19
上位版でラムダコートエッジとか言われて黄色になったら泣くかも --
2013-04-25 (木) 01:23:35
サーペント武器のラムダみたく深緑っぽくなりそうな気がしないでもない --
2013-04-25 (木) 05:58:52
コートエッジに色違いアイコンは存在しない。つまりラムダなんていう配色テロは存在しないんだ、やったね! ・・・上位版は無いってことじゃないですかー --
2013-04-25 (木) 09:48:59
仮面野郎が持ってる剣紫色のコートエッジっぽいな --
2013-05-03 (金) 15:24:48
クロニクルだと、ショップの後ろに飾ってる様な実刃の剣だから、その可能性も微レ存? --
2013-05-06 (月) 09:23:55
赤のコートエッジ --
2013-04-25 (木) 05:12:00
違和感がなすぎてなんか嫌だ --
2013-04-25 (木) 06:12:41
上位あってもいいけど微妙に形かえろよ。アルバとヴィタで微妙に違うようにさ --
2013-05-01 (水) 12:03:06
強化版はアクシードエッジだってハッキリわかんだね --
2013-05-03 (金) 23:48:54
申淫N --
2013-05-04 (土) 01:18:48
名前は普通にカッコイイんだよなぁ・・・ --
2013-05-05 (日) 16:06:45
ポイズンⅤついてそう(小並感) --
2013-05-12 (日) 14:17:46
PSシリーズ知らないから前作からある武器なのかなって思ってググったらコート・アクシードってそういうことかよ!変なもん見せんなよ! --
2013-05-14 (火) 23:59:50
わからない人のためにガチホモが答えとくけど。ゲイビのレーベルの事ね。ググんなよ? --
2013-05-19 (日) 02:54:53
そう言われるとググりたくなる不思議 --
2013-05-21 (火) 17:12:47
砂漠緊急Eトラのウォルガーダから現物ドロップ --
2013-05-10 (金) 17:02:24
遺跡アドの輝石交換で強化ワンチャンあるかー? --
2013-05-20 (月) 12:26:38
あったら全力で集めて属性と特殊能力含めてフル強化だな --
2013-05-21 (火) 15:16:32
☆8武器なので望薄だけど、見た目・潜在ともルインより好みなので交換出来たらいいな --
2013-05-22 (水) 14:13:14
緊急雨風VHで泥確認 --
2013-05-31 (金) 00:49:42
GNソードⅢみたい --
2013-06-01 (土) 23:48:12
サブテクターだと割と早い段階で装備できるからありがたいな、でもすぐラムダアリスティンに持ちかえちゃう --
2013-06-02 (日) 03:02:39
打撃力に殆ど差がないし、ラムアリは技量補正だから普通にプレイするなら先にラムアリじゃね?
これ使ってる奴はそれこそ見た目かオプションの法撃補正が欲しい奴だから、代替武器はほぼないよ。 --
2013-06-13 (木) 21:43:14
1周年の期間限定クエストで[仮面]が出るそうですね。あいつが持ってる紫の得物実装くるかなぁ、必要足りるかなぁ、コートエッジ愛用者として楽しみで不安…。 --
2013-06-04 (火) 04:54:58
あいつ法撃の要素ないから普通に打撃要求だといいなあ… --
2013-06-04 (火) 05:57:53
…ドンマイ --
2013-06-15 (土) 00:34:48
残念だったよね… おとなしくコートエッジ使うわ --
2013-06-15 (土) 21:57:07
所詮全クラス装備ですから --
2013-06-21 (金) 09:16:44
昨日やっと手に入れて使っているのですが、Hu/Teのフューリーコンボアップ乗せた状態のラフォイエの威力が、プロトコートと比べてだいたい4/3倍くらいに増えた感じです。参考までに…。 打撃低くて残念って扱いのようですが、私としては今まで使ってたプロトコートに使い道が残ってくれて少し嬉しいですw 長文失礼しましたm(_ _)m --
木主
2013-06-21 (金) 09:30:28
あ、すみません、これコートDのコメ欄でする話でしたよね…。 --
木主
2013-06-21 (金) 09:34:58
緊急きてからコートエッジ持ちよく見かけるようになった気がする。ラムアリよりちと弱めでも30そこそこから装備できるのはいいな --
2013-06-18 (火) 02:05:30
ラムアリなんて売ってないし出ないから俺はこれを使ってる。仕方ないのだよ・・・ --
2013-06-28 (金) 20:59:49
今時ラムアリ売ってないとかどこの鯖だよ --
2013-06-30 (日) 10:03:20
潜在開放したらライジングの使い勝手が大幅アップ、ラムアリよりコンボ火力は出る。開放できる財力あったら別の武器用意しろって話だけど。 --
2013-06-30 (日) 21:44:18
格好良いし需要はある、、、と思う・・・ --
2013-07-14 (日) 02:14:16
EP2を機にサブキャラのメインウェポンとして復帰した。沼Huだと要求達成が本当に早いなw --
2013-07-27 (土) 13:45:09
おまけに格好良いィ・・・最高じゃないか! --
2013-07-28 (日) 20:46:02
Hu/Te60で潜在3クォソパワー3光50ハンター左ツリー、エレメントウィークヒットでDFの尻にライジングエッジで10000以上でるねwソロで使う分には十分な性能だなw --
2013-07-31 (水) 21:35:48
見た目に惚れた上に潜在の影響でライジングをPA欄から外せなくなった。 --
2013-07-31 (水) 22:27:29
ずっとソニック→ライジング→ツイスターでやってるわw潜在3にすればカグタチ30並かそれ以上はでるかな? --
2013-07-31 (水) 22:55:12
精精2割とかでしょ?上昇って。これ50にしてもカグダチにはさすがに・・・ --
2013-08-19 (月) 08:29:49
一応潜在3ならライジング限定でミラーシ1030に並ぶよ --
2013-08-25 (日) 11:16:34
エッジ10503=ミラーシ1030ね --
2013-08-25 (日) 11:17:04
かっこいいよな。これで仮面と戦うと興奮するのは俺だけですか --
2013-08-04 (日) 15:09:35
おまおれ --
2013-08-07 (水) 17:09:07
PAとかも同じにして、混沌鍵部屋で一対一しまくったアークスがこちらです --
2013-08-07 (水) 17:31:13
いっぱい同士がいるじゃないか --
2013-08-10 (土) 21:42:33
混沌…懐かしいなぁ… --
2013-08-25 (日) 10:47:08
他のソードと比べて質感とかが尋常じゃないくらいに作りこまれてる希ガス --
2013-08-13 (火) 02:23:07
実装遅かったけどこれそのものはPSO2の全武器で見てもタルナーダに次ぐ最古参だからね --
2013-08-25 (日) 11:18:59
かああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああこいーーーーーーーーーーーーーーーーーー --
あ
?
2013-08-21 (水) 12:25:45
イベントフィールドでも自キャラの武器表示してほしい。できれば構えるときも武器種によってかえてほしい。んで仮面とキャッキャウフフしたい --
2013-08-26 (月) 13:10:53
それすげぇわかるwイベントでも武器表示してほしいわwNPCだけずるいお(´・ω・`) --
2013-09-03 (火) 20:35:49
これ装備してる人ってサブFi?Fo? --
2013-08-26 (月) 22:55:53
Hu/Teで魔導剣士ごっこ楽しんでます(^q^) --
2013-09-03 (火) 20:36:35
おれもHuTeで、クォーツソールパワーⅢテクⅢスピブで振り回してた で、冷静になって「なんで多額のメセタかけてこんなの作ったんだろう」ってなって今倉庫 --
2013-09-08 (日) 13:34:04
こうして廃人が生まれていくのですね! --
2013-09-12 (木) 17:31:53
何で俺こんな糞武器10503にしてスロ5にしてライジングエッジ使いまくって地雷プレイしてるんだろ……くやしい……でもやめられない……ビクンビクン --
2013-09-19 (木) 16:43:52
10503クォーツパワーIIIショックIIIパワブが通りますよっと --
2013-10-07 (月) 17:45:04
テクも使うんならリンガのほうがいいのか?でも多少上がるだけならPP上がるクォーツのがいいのか? --
2013-10-07 (月) 17:51:09
うちはHu/Foで運用してたな。今は倉庫にしまって・・・アマガサを振るってるわ。(プレイスタイルは変わらなかった模様) --
2014-01-06 (月) 03:08:20
え?コイツテクニック使えんの? --
2013-09-14 (土) 21:20:54
隠し能力で一部テクニク解放、自己回復とか出来るようになるから便利だよ^^^^ --
2013-09-20 (金) 03:06:02
クラス・スキル概要の項を熟読すべし。で、一応説明しとくと、サブクラスにFoやTeをセットすると、サブクラスの効果でテクニックをサブパレットにセットして使用可能になる。此処まで言えば後は判るよな? --
2013-09-22 (日) 13:53:25
クラフトでまたこいつと一緒に戦えるのかもしれないのか・・・ --
2013-12-14 (土) 18:30:58
テクニックカスタマイズの恩恵も受けられるようなもんだし、クラフト優遇武器だなぁ --
2013-12-15 (日) 03:26:09
コートエッジ強化確定☆彡 --
2013-12-15 (日) 08:50:38
クラフトで法撃力は死亡確定した --
2013-12-26 (木) 14:16:48
法撃消えてたしな 開発中だからか仕様なのか どうせ後者だろうけど --
2013-12-26 (木) 14:57:53
ブログで、法撃なしは確定だな。 --
2013-12-27 (金) 21:50:12
逆に法撃を伸ばすレシピがあるんじゃないのかなと --
2013-12-27 (金) 23:57:16
法撃なくても構わんがね…… --
2013-12-28 (土) 00:43:46
法撃伸ばすレシピあってくれ・・・ --
2013-12-30 (月) 02:47:17
ニコ生の時点では、武器クラフトはかなりレシピ少なそうだったぜ。 --
2013-12-30 (月) 16:42:41
まぁ最悪法撃消失には目を瞑るよ もう飾るしかないと思ってたこいつとまた一緒に戦えるだけで十分だ --
2014-01-03 (金) 05:03:11
見た目好きだから使い続けるよ --
2014-01-04 (土) 15:07:36
俺は法撃がついてない状態になるなんて耐えられないよ!・・・でも無属性のが手元にあったからそれをクラフトしておくよ。 --
2014-01-06 (月) 03:04:28
両方維持できるけど特化より弱いレシピがもしかしたらあるか今後実装するかもしれんぞ --
2014-01-06 (月) 13:19:51
クラフトでトレイター並みの性能になったらよかったんだがな。オマケ要素が消えるってのはあんまりやね・・・。 --
2014-01-06 (月) 03:05:59
おまけ要素に関しては上昇させないわけにもいかないと思うけど、上昇率も決めるのが難しいだろうしねぇ…。法撃アップのレシピあるといいな。 --
2014-01-08 (水) 13:18:47
もともと実用に足らない法撃なんていらなかったしね --
2014-01-19 (日) 15:08:24
スティグマパワー21050のをExLv.5にしたら打撃力1029いってワロタww ちな要求は普通の成功で500でした。 --
2014-01-17 (金) 01:58:24
ヴォルソパワ3ならプラス1069だよ。グワナにすれば少しはマシになるかもしれんしな --
2014-01-19 (日) 15:09:44
技量消滅は辛い --
2014-01-17 (金) 11:11:17
潜在追加で俺のコートエッジ(意味深が火を吹くぜ!! --
2014-04-24 (木) 21:53:56
捨て身が来たしついでに強化だとぉ!?最高だぜ俺のコートエーーーッジ!! --
2014-04-25 (金) 15:53:06
捨て身の証、ヒューリー、ブレイブクリティカルで60%青ダメ!!愛用してた武器がちょとでも息吹き返したと思うと嬉しいわ・・・ --
2014-04-26 (土) 02:42:25
Fi装備可能にしてクリティカルストライクも乗せたら75%の上威力も15%アップなんだぜ。さらにシフタクリティカル持ってる人にシフタかけて貰えば最大クリティカル率90%アップなんだぜ --
2014-04-28 (月) 01:00:29
ちょっとFi育ててくる --
2014-04-28 (月) 01:24:12
Fiで装備しちゃうとギアブースト乗らないのがキツいよねぇwまぁサーフィンすればすぐ貯まるんだけど --
2014-04-30 (水) 03:31:10
クリティカル発生75%ならクラフトによるブレはないに等しい上に、チェイス関係もフルでとった場合、割とえぐいダメージだせるようになったぞ --
2014-07-22 (火) 01:02:28
みんな元の青ダメ率を忘れてないか?何%くらいかは知らんけど。 --
2014-05-07 (水) 22:54:58
捨身の証はクラフトとも相性良さそうね。マーク・アンガル+パワーⅢ(+ラッキーライズ)が安かったのでクラフトして使ってるけど、潜在開放しようかしら。 --
2014-05-20 (火) 21:28:01
捨て身解放してクラフト最大で振ってるけどやっぱかっこいい!!ソロと身内でしか使えないのが難点だけど… --
2014-05-31 (土) 18:25:50
俺も光で捨身10503にしてみたけどSHでも青ダメバンバンでるのは気持ちいいなw Br装備可能なソードが欲しくてフォンリーゼスと迷ってたんだけど威力も遜色ないし何よりイケメンだぜ ・・・まぁレシピ開放に結構な額持ってかれたがなー --
2014-06-06 (金) 03:22:54
いやいや、実戦でも普通に使っていけるわ。ソロと身内だけでしか使ってないとかめっちゃ勿体ねーな。 --
2014-08-17 (日) 21:26:39
いつのコメントに反応してんだよ時期が違えば環境変わるだろ --
2014-08-17 (日) 23:08:03
クラフトLV.6だけでもう打撃力が1080だというのに、まだ上がる余地が有るというのか!?全くコートエッジは最高だぜ! --
2014-07-07 (月) 08:06:19
まだ半分Lv上がるぞ!頑張れ!レシピ的にきつかったらクラフターの人に頼みな!Ex12の時に緩和10%とFi追加も忘れるな! --
2014-07-11 (金) 13:38:37
これ持って仮面と斬り合うストーリーを見てみたい --
2014-07-20 (日) 10:26:49
これ持って仮面と闘ったら奴はダブセに持ち替えていた… --
2014-08-04 (月) 15:59:10
Eトラで仮面きた時、これ持って戦ったけどすごい興奮したわ。 --
2014-08-06 (水) 08:23:43
これもって戦ったけどイクリプスでした… --
2014-08-09 (土) 17:08:37
ep2ラストでコートエッジ装備してくりゃよかったと激しく後悔した --
2014-11-06 (木) 13:38:48
もう一周してもいいのよ --
2014-11-11 (火) 08:49:43
好きで使ってるけどさすがにSHはきついかな? --
2014-08-28 (木) 00:24:11
クラフトして愛器にしてる、法撃消えるがSHでも使いたいならクラフトをおすすめする --
2014-10-25 (土) 01:02:26
マークやら何やら付いて打撃+70のエッジをLv12までクラフトしてHuBoで使ってます(`・ω・´)b --
2014-10-27 (月) 22:50:28
今はアルティメットバスターつきの高スロットなんかも投げ売りされてるからクラフトするのもいいかもだよ。 --
2014-11-24 (月) 19:07:26
サブBoだとクリティカル率100%にできるのでクラフト製を使いやすくなった。安価でマーク付きのものが手に入るし、属性もそろえやすい。 --
2014-09-09 (火) 15:39:11
そのアイデアいただき --
2014-09-16 (火) 08:02:10
なんなら安値で売って差し上げようか?いつか使おうと思って倉庫に溜め込んであるんだ --
2014-09-18 (Thu) 10:42:12
クリティカルの恩恵がHuBoだとほとんどないだろ --
2014-09-19 (金) 18:45:36
クラフトでブレ大きくなるのを消せるからクリティカルF張ってる間は☆11上位レベルなれる。まああくまで張ってる間だけだがね。 --
2014-09-24 (水) 23:53:41
属性が合えばクリティカルフィールド無しでもクリ率70%あるのと、クラフトマスタリも付くから十分実践レベル --
2014-09-25 (木) 01:26:05
自分はHuBrにして使ってますね。スタンスのクリティカルUPで常時70%オーバーなのと、アベレージチャージがなかなか良い感じです。 --
2014-10-12 (日) 04:26:01
Bo実装のおかげで魔法戦士が捗るばい -- [[ ]]
2014-10-16 (木) 00:36:55
そのアイデアを参考にクラフトしたらExLv11で全クラス装備に化けたお陰で、それまで愛用してた☆10が物置行きになっちまったw サブHuでBrもBoも使えてすごい使いやすいわ --
2014-11-12 (水) 05:32:56
HuTeで法撃マグ持ってたからか、他の☆8が装備できない序盤からこれだけ使えてワロタ。Hまでは行けそうだし、こいつとは長い付き合いになりそうだ --
2014-11-05 (水) 00:03:53
クラフターの皆さんのおかげでようやくLV.12になった・・・もう他のソードでは満足できなくなってしまった、コートエッジ最高! --
2014-11-25 (火) 23:14:49
仮面乙 --
2014-11-25 (火) 23:18:05
俺はコートエッジDをフルクラフトしたぜ!コートエッジも振ったときのSEがDと同じならヤバかったぜ 俺の財布が --
2014-11-26 (水) 03:58:45
真の仮面乙 --
2015-03-02 (月) 18:39:51
コートエッジの潜在能力はどちらがオススメなのだろうか? --
2015-01-13 (火) 14:37:24
個人的意見かもだがクラフトするなら捨身一択。ソードクラフトはダメージの振れ幅が大きくなるが、捨身ならクリティカルで補うことができる --
2015-01-16 (金) 16:54:57
あのストーリー見たら使わざるを得ないっていうか…わかる人いる? --
2015-02-12 (木) 20:16:44
そしてこの剣とDとでつばぜり合いすると、そして同じPAでガキンガキン弾きあうと --
2015-02-14 (土) 17:31:48
期間限定クエでクラフトしたこれ使ってる人が居て、俺も使ってたから仲良くなった。そこそこ強いし、イケメン武器だ! --
2015-02-15 (日) 16:57:20
見た目が好きでずっと使ってるけど、ライジング強化も何気に有難い。 --
2015-04-16 (木) 15:24:51
雨風3XHでアルバス、バーン2、スティグマ、ジョイオ、パワー3出た属性も鑑定連打してたから炎 これはリリアルチで使えって事か --
2015-05-21 (木) 13:29:38
ソード久しぶりにやってみようかと思って手元にあったこれ強化して火山いったら仮面さんがひょこひょこ出てきた… --
2015-05-21 (木) 17:46:29
仮面のダブセの名前コートダブリスDっていうらしいけどDじゃないコートダブリスも出ないかな --
2015-05-21 (木) 18:59:10
確認されていないから何ともいえないけど、エッジDがエッジの強化版なわけだから、ダブリスDも元になったものがあっても不思議ではないはね。ただダブリスDが仮面が独自に作った物だとすると話が変わるね --
2015-05-28 (木) 23:09:02
出たね --
2015-10-15 (木) 19:20:50
こいつの刀身短くして持ち手の近くの剣をシールドにして、薄い赤に染めて右手で構えてカタナコンバットしながら「トランッザアアアアアアアアアアアアアム!!」とか言いながらグレン連発したい --
2015-09-01 (火) 01:52:48
らが二回続いたから暴発させて特攻します --
2015-09-01 (火) 01:55:32
主人公武器確定やな! --
2015-10-14 (水) 20:31:43
クラフトしなきゃ…(使命感) --
2015-10-15 (木) 01:39:20
こいつにブースター潜在はよ --
2015-10-15 (木) 14:53:45
まさかコイツがあんな事になってアレになったなんてな・・・。コイツの潜在を開放して、ある程度クラフトして倉庫にしまってあったけど、ちょっと頑張ってみるか。 --
2015-10-15 (木) 15:06:34
ショップでの価格上がるかな? --
2015-10-15 (木) 19:09:46
コレいつの間にか第二潜在に捨身の証なんて来てたんだな。ストミ終わった後だとまた感慨深い --
2015-10-16 (金) 15:23:34
これだけストーリーに重要なアイテムなんだから☆8っておかしいだろww修正するか見た目待ったく同じの上位版はよ --
2015-10-16 (金) 19:16:34
むしろ星8なのがミソ 武器説明文が量産されててもおかしくないのが更にミソ --
2015-10-16 (金) 20:17:34
コレそのものは特別じゃないのが良いんだよ、きっと --
2015-10-17 (土) 14:46:03
元々ただの量産武器だったコイツが紆余曲折を経てコートダブリスになって帰ってくるのが胸熱なんや --
2015-10-24 (土) 03:33:03
メインHuじゃないけど振り回したいわ。これクラフトして…というのもありだけど、固有PA+全職装備可にした上位武器がすごく欲しいっす --
2015-10-17 (土) 03:53:32
固有にクルーエルスローかサクリファイスバイトが付いたりして。 --
2015-10-21 (水) 06:57:43
ついでに言うとα2テスト時に存在してた古い武器であり、サービス開始以降実装されるまで期間が空いた。ここからどう妄想するかは自由だ --
2015-10-17 (土) 09:09:55
感慨深すぎるだろww --
2015-10-18 (日) 14:22:21
潜在の捨身の証も安藤にぴったりだしね --
2015-10-20 (火) 23:05:27
コートダブリスと同じOPつけたい --
2015-10-19 (月) 17:35:44
コートエッジDにも書いたけど、早くブースター潜在つかないかな --
2015-10-22 (木) 03:20:59
初期の頃からストーリーモードはずっとコートエッジだったから今回のストーリーはマジで感動したぜ… --
2015-10-23 (金) 08:35:20
ストーリーの中のウォルガが落としてなんか感動したわ(笑) --
2015-10-25 (日) 20:53:15
こいつの迷彩ほしいな --
2015-10-23 (金) 13:05:18
激しく同意b データが膨大になり過ぎるけどコモン武器全部迷彩化しないかな~って思ってたが とりあえずこいつだけでも迷彩化すべき --
2015-10-23 (金) 23:08:57
迷彩称号は想いの具現化でおなしゃす --
2015-10-24 (土) 00:04:05
さすがにレベルキャップだとストーリーが簡単すぎるからこれに法撃盛ってテク職追加クラフトというわけわからんもの作ったらちょうどいい感じに楽しめて満足 --
2015-10-25 (日) 20:22:03
フルクラフトしてこいつを持って深遠なる闇戦でのタイマンやるとすごい胸が熱くなる --
2015-11-01 (日) 14:17:07
わかる。 --
2015-11-03 (火) 12:41:36
全ての因縁と…全ての運命に! ケリをつけるぞ! 『仮面』!!(TOG感 --
2015-11-03 (火) 16:36:36
櫻井ボイスもあるしマモレナカッタさん作れそうだな --
2015-11-03 (火) 16:59:47
Fiだと汎用性高い武器無いし技量不足打ち消しつつクリスト乗るし格好いいし熱いしで神武器だわ… --
2015-11-19 (木) 08:09:03
実はこいつは『本当の意味でPSO2を最初にプレイしたユーザー』が一番最初に見ることになる武器でな。因果の始まりともいえる仮面がそれ(闇に染まっているが)を携えているというのはとても感慨深いものなんだ。闇戦においてこいつで決着つけた人は、ストーリーでの意味以上に豊かな経験をしたと俺は思う。 --
2015-11-22 (日) 23:46:46
主人公機みたいなもんなんだから、いっそ強力な第3潜在実装してくんないかな~ --
2015-11-03 (火) 12:43:00
EP3-7をコンプしたなら称号報酬調べてみ。要望が叶うから。 --
2015-11-04 (水) 00:16:03
それはたぶん違う気がするんだ。アレの事は知ってるけど俺もこれのブースター潜在来てほしいと思うし。滅壊の光刃でもいいけど、後の変化を考えるとネタでも死天上位とか来ると少しうれしい --
2015-11-06 (金) 16:51:49
あえてダーカー以外のエネミーに対して火力つpみたいなエッジDに変貌しかけみたいな潜在来たら胸熱 --
2015-11-06 (金) 18:35:53
ダーカーと対峙するとDになる、格好いい! --
2015-11-19 (木) 00:28:47
小型化して片手剣みたいな感じでも使ってみたい --
2015-11-09 (月) 03:00:09
そこは小型化して2本持ってDBに… --
2015-11-09 (月) 14:03:32
アーム1・アルティメット・マークアンガル・ラッキーライズ3=各打射法技+50(光)でたけどフルクラフトで使うべきかな? --
2015-11-24 (火) 20:32:04
さすがにしょぼすぎ愛があるなら6s7sアルバスにはするべき --
2015-11-25 (水) 20:11:31
愛は掛けたお金じゃないと何度言えば --
2015-11-26 (木) 18:49:39
武器デザインコンテスト来てたからコートエッジに入れさせてもらったぜ! --
2015-11-25 (水) 14:18:57
☆13化おめでとう! --
2015-11-25 (水) 15:47:44
気が早ええよw まあほぼ決まってるようなもんだけど --
2015-11-25 (水) 15:51:03
いや、タルナーダにも人気が行く可能性高いから油断できないぞ --
2015-11-25 (水) 18:19:09
おめでとおおお!(でもタルナーダに浮気しそうな人) --
2015-11-25 (水) 20:09:18
いや間違いねーよなこれだけ投票してきた --
2015-11-25 (水) 22:38:17
つい昨日コイツのフル強化フルクラフト6sOP付けにガッツリメセタ使っちまったんだが?! まあコイツに入れるけどさ --
2015-11-25 (水) 22:55:38
タブリスのOPと出来るだけ同じ組み合わせ・個数で作ってしまった。ラッキーライズ付与は無理だったのでノーブルパワーで代用。投票はコレ1択。 --
2015-12-01 (火) 10:37:16
いくらタルナーダでもあのストーリーの後でこいつに勝てるはずがない…。 --
2015-11-26 (木) 01:08:42
いやしかしストーリー未経験者がいるのもまた事実… --
2015-11-26 (木) 16:55:57
今までストーリー未経験でも、称号関係もあってストーリー進めてないと貰えないものも増えてきたらやりだしている人も多いと思うぞ --
2015-11-26 (木) 17:16:36
潜在は強いのだと良いなぁ... --
2015-11-26 (木) 03:02:36
コートダブリスと似たような感じになったりするのかな --
2015-11-26 (木) 03:09:45
滅壊だとダブリス涙目になるので負討滅刃あたりで・・・被るからやっぱ駄目か。エッジ+ソニック同時強化とかは来そう --
2015-11-26 (木) 19:07:44
配布武器みたいになりそう(個人の予想)だし夜桜以下12以上程度じゃないかな --
2015-11-26 (木) 23:51:54
光属性限定の古とか妄想してみる --
2015-11-27 (金) 19:19:40
正直コートエッジは別枠で13化して総選挙に出さないで欲しかったわ 最近ストーリーで活躍したこいつが13化するのは問題無いんだけどソード枠はこいつのせいで昔活躍してきたラムアリアーディロウがほぼ出来レースで落とされるのがな --
2015-11-26 (木) 13:08:14
どっちにしろコートエッジなくてもタルナーダだろ --
2015-11-26 (木) 13:13:30
☆13化して強くなるのは嬉しいんだがみんながみんなこれ持ってるとこはあんまり想像したくない・・・でも強くなるの嬉しい、ビクンビクン --
2015-12-01 (火) 02:10:25
フルクラ、全クラス装備可能にして120盛って振ってた自分からしてみればまさにそんな感じ…もう13来なくてもいいよ(半泣き) --
2015-12-16 (水) 04:00:32
Dのほうのコメで見て確認に来たら、確かにあるね…先端に。 --
2015-11-26 (木) 23:34:41
結構使ってたけど全然気づかなかった。
でも刺したやつがD化したはずなのに何故こっちにもあるんだろう…。
--
2015-12-01 (火) 04:41:29
中間一位通過だが、油断はできんな。 --
2015-12-02 (水) 14:57:57
なんだかんだタルナーダも強敵だからなー。まだ油断できん。ザンバがあったら危なかった。 --
2015-12-02 (水) 15:05:05
俺、☆13コートエッジ来たらアストラル・パワーⅢ・アビリティⅢ・スピⅢ・ラブF・ノーブルの6s作るんだ…… --
2015-12-05 (土) 23:31:37
DODO「ハッハッハ、また来たまえ」 そういえば、ドゥドゥが本性を現す同人誌があったな・・・ --
2015-12-05 (土) 23:37:05
アッシュがコレ強化失敗してルピカちゃんが乱れるアレかな --
木主
2015-12-06 (日) 01:43:24
前後の場面はともかくアッシュ×ルピカはありだと思うの(CP脳並感) --
2015-12-07 (月) 13:19:52
いや、ドゥドゥがDFで、アークスを狂乱させるという・・・ --
2015-12-09 (水) 14:19:35
個人的にはペルソナとウィンクルムは是非入れたい --
2015-12-06 (日) 16:25:19
【深遠なる闇】のダークネスに対してアークスを表すアストラルだと思った。でもアストラル入れちゃうとウィンクルムが入れられなくてな…… --
木主
2015-12-06 (日) 17:12:18
アストラルとウィンクは共存出来るよ。天然でエルダーウィンク素材があるから、カタリストウィンクが作れる。つまり100%完封も出来る。 --
2015-12-07 (月) 13:27:08
ウィンク継承はアル地形なきゃ40%でもほぼ無理じゃないか? --
2015-12-07 (月) 15:57:23
ルレセ使ってカタリストの素材にソール(1つアンガ)+ウィンクでカタリストウィンク*3を準備。報酬期間に+40%使って完封。 --
2015-12-07 (月) 16:22:00
別に報酬期間じゃなくてもイケるで。木主の構成を踏襲するのなら、
カタリストウィンク
作って、
これで完封
。 --
2015-12-08 (火) 10:21:27
ほえー、そこそこ伸びてて意外。そう言えば素体にもソール入れられましたな。失念してたわ。アドバイスありがとうです! --
木主
2015-12-10 (木) 18:30:20
フルクラしたこれ握って深遠なる闇個人戦でOEするのがすごい胸熱なんだが、同士はいるか?ダブセは雑魚専用だから使いづらいのも悩み --
2015-12-10 (木) 11:20:56
お主もか。儂もじゃよ。敵安藤もOE最終段みたいな攻撃してくるし胸熱(OEはデフォでSA付いているから使いやすいっていうのもあるけど) --
2015-12-10 (木) 18:27:19
同じくフルクラのこの子で主人公ごっこしてるよ --
2015-12-16 (水) 03:58:23
最初から最後までダブセです(イデアル持ち出しながら) --
2015-12-17 (木) 01:00:47
祝13実装確定 --
2015-12-22 (火) 14:05:54
シンプル、カッコイイ、ストミで活躍、負ける要素がないw --
2015-12-22 (火) 14:20:18
ストミで出まくったから票がうんぬん言ってた人もいたけど、それ抜きでもデザインかっこいいし普通に人気出てたんじゃねって思う、とりあえず1位おめでとうだな --
2015-12-22 (火) 14:24:39
むしろコレ程のテコ入れがあったというのにそれをも越えて約80%という脅威の得票率を叩き出した朧とはいったい・・・うごごご --
2015-12-22 (火) 14:38:34
ダガーは言い方悪いが、朧の対抗馬が弱すぎたのもある。ソードは得票率見ても対抗馬のタルナーダやラムアリにも票が行っているから。まあ、なんにせよ1位でホッとした --
2015-12-22 (火) 17:22:32
打撃系じゃぶっちぎってたな。オメデトー! で、何色になるん?? --
2015-12-22 (火) 15:20:17
おっと、同デザインって書いてあったな。ん? ってことは今使ってるフルクラコートエッジはどうなるんだ……( --
2015-12-22 (火) 15:22:25
ある程度クラフトした武器と交換用輝石数個で交換とかかな? --
2015-12-22 (火) 19:44:38
いいよねーストーリー補正で1位になれた武器は --
2015-12-22 (火) 18:35:46
こうなる可能性が高いからこれは別枠で13実装でよかったのだけど、運営もちょっと考えて欲しかった --
2015-12-22 (火) 19:07:34
実体剣はもうおなかいっぱいですわ… フォトンソード最高1位めでたいわ~ --
2015-12-22 (火) 19:51:40
なんか今日やたらとこの手の話題上がってるな。どうせタルナダ信者だろうが目障りなんだよ。 --
2015-12-23 (水) 01:11:16
安心していいよ。ストーリー補正なくてもこれ1位だったから --
s
?
2015-12-23 (水) 01:13:38
これ。昔からソード好きで使ってるがタルナーダよりこっちの方が好き。無闇とデカいのはあんまり好きじゃない…。 --
2015-12-23 (水) 01:19:04
確かタルナーダと一緒にクローズ時代からの初実装レア武器だったよね --
2015-12-26 (土) 15:32:28
実装はタルナーダよりずっとあとだったろ?確かサブクラス追加と同時期に実装されたような記憶があいまいにあるが βテストではあったのか? --
2015-12-27 (日) 15:05:25
タルナーダと同時期のソードレアだったらアーディロウ。コートエッジ来たのはサブクラス辺りであってる --
2015-12-27 (日) 17:04:53
クローズドって書いてあるでしょう。ちゃんと読んでからコメなさいな… --
2015-12-28 (月) 01:07:09
ストーリー補正がないとは言わないけど補正なくても1位になれてたポテンシャルは十分にあると思う、というかはっきり言って何言っても負け惜しみにしか聞こえないぞ --
2015-12-27 (日) 15:16:23
当時でも法付きソードは異色だったからな --
2015-12-27 (日) 17:20:27
これ以上にかっこいいソードが無かった。 --
2015-12-27 (日) 17:06:15
ある意味で旧作のエルシディオンorネイソードのポジションだよなw 某ガンダムの剣みたいで格好良いしw --
2015-12-28 (月) 15:57:11
ハンター強化しなきゃ(使命感) --
2015-12-29 (火) 13:00:09
仮面が深遠なる闇になったと知った時これ握ってて良かったと思った 自キャラレベル低い時から共に闘ってきただけに人気投票1位には思わず泣きそうになった --
2016-01-06 (水) 03:11:52
ずっとコートエッジD握ってた俺はBAD ENDの方見てちょっと落胆した.
Dはもともと仮面が持ってたものではなくて,闇堕ちしたときにコートエッジから変化した設定なのか・・・orz.
コートエッジこそが主人公武器だったのね --
2016-02-25 (木) 02:32:12
フルクラで全クラス対応(+緩和15%)にさせてダブリスの能力に似せ、ペルソナ・ウィン・アームⅢ・アビⅢ・ノブパ(ラッキーは仕様上無理なので代用)を作ってみて、打撃1211まで逝ったけど13武器版までどこまで性能が近づけるか楽しみ --
2016-01-07 (木) 00:16:07
ギフトレセプター「あの…」 --
2016-01-16 (土) 21:20:56
ラッキーは載せられるんやで...
--
2016-03-13 (日) 10:13:01
ストーリー全く読んでないけどデザイン一番好き --
2016-01-10 (日) 14:19:05
実体剣にSF要素のもん付けるの大好きです --
2016-02-01 (月) 01:15:16
こいつ含めた武器デザイン総選挙の13武器っていつ実装なんだろうな --
2016-02-09 (火) 17:24:16
早くほしぃぜ --
2016-02-10 (水) 11:49:52
しかもページよく見たら全クラス装備可能になるんだな>武器総選挙1位 ダブリスとぶら提げる事に何の問題もなくて大変宜しい・・・ --
2016-02-10 (水) 13:04:57
感謝祭2016の報酬期間とかPS4サービス開始辺りが可能性高い気がするけど、さすがに4周年の夏まで引っ張る事はあってほしくないね。入手方法だと今回の2016金バッジとか怪しいから無駄に使わないで貯めてる。 --
2016-02-13 (土) 10:56:37
ねえ、色ちがいになるってほんと・・・?これ青だからかっこいいと思うんだけど・・・ --
2016-02-14 (日) 17:18:23
色が変わるとは総選挙の説明にも放送局でも明言はしてなかったけど、選挙終わってから音沙汰なしだからどうなるのかな? --
2016-02-16 (火) 07:26:14
フォトンカラー変更可能ってなら大歓迎なんだがな --
2016-02-17 (水) 12:27:52
同意。せっかく実装された機能なのにイデアルしか出来ないってのは勿体ないよな --
2016-02-17 (水) 15:37:25
Vita版のコートエッジ緑色で最初落ち込んだ思い出・・・慣れてきたらかっこ良く見えてきたけど --
2016-05-04 (水) 16:01:52
今の時期、武器デザイン総選挙の13武器は実装されるとしたら新世武器になるんだろうか。強化大変そうだなぁ… --
木主
2016-05-01 (日) 23:12:38
フォトンカラー変更もいいが、PAエフェクトカラーも変更したい --
2016-05-03 (火) 08:24:24
やればわかるが新世のほうが強化費もストレスもラムグラ数も少ないよ。もし新世なら安心して良い --
2016-05-10 (火) 00:38:06
素材の消費は少ないけど最大強化しようとしたら本体の必要数がなぁ(´・ω・`) 全属性揃えようとしたら最大36本… --
2016-05-29 (日) 23:39:25
な、なぁ、皆13だのなんだの言ってるけど、よくわかってない俺に詳しく教えてくれないか? --
2015-12-31 (木) 22:09:29
(´・ω・`)
返答を待つより自分で検索するほうが圧倒的に早いんだから調べなよ --
2015-12-31 (木) 22:32:41
ありがとう、お礼に出荷は来年にしよう --
木主
2016-01-02 (土) 20:55:13
(´・ω・`)やったー --
2016-01-06 (水) 03:38:32
(´・ω・`)・・・(コート☆13化を木主に教えたらん豚は今でも元気かしら? --
2016-01-25 (月) 01:38:09
さて、出荷よ --
木主
2016-05-11 (水) 16:00:00
(´・ω・`)13コートエッジの潜在は弱点属性の時に10%威力上昇みたい…どうしよう。。。喜ぶべきなのかしら?微妙だわ。あとNTってついてたわ --
s
?
2016-05-22 (日) 23:19:18
全職装備だから妥当な性能かと割り切ってる 性能はNTだけど表記上はVer2だってよ --
2016-05-23 (月) 16:13:27
これなら刹那の撃鉄でもよかった気がするわw --
s
?
2016-05-23 (月) 23:43:26
これなら刹那の撃鉄でもよかった気がするわw --
s
?
2016-05-23 (月) 23:43:54
なんで重複投稿されたし… --
s
?
2016-05-23 (月) 23:44:43
弱点属性はなぁ……DBとかならともかくとして、全部それにするのだけはやめて欲しかったというか --
2016-05-24 (火) 00:41:05
最近新実装武器全部同じ洗剤とか多いよなぁ。にしてもハンターにはあまり向かない洗剤だねぇ・・・ --
2016-05-24 (火) 10:49:02
Ver2にも法撃あればTeHuで持つのはありかな --
2016-05-26 (木) 21:09:14
潜在が微妙とかそんな事より未強化総選挙武器かついだ新参がXHに来るかも知れないのが怖いわ。コレなんかデザイン良いしクラス関係なく装備する馬鹿現れてもおかしくない --
2016-05-25 (水) 19:56:15
コートエッジv2の固有PAってなんだっけ? --
2016-05-24 (火) 12:17:24
まだ分からんがソニックだと予想 --
2016-05-24 (火) 12:20:46
ライジングだといいな~元がライジング強化潜在だし --
s
?
2016-05-24 (火) 13:18:02
固有を生かすとしてHu以外の職構成でやるとしたらライジングなんて使えたもんじゃないと思う。 --
2016-05-24 (火) 13:39:03
生放送のタイムシフト見たけどコートエッジv2だけ固有PA見れなかった… --
2016-05-24 (火) 14:53:13
うわー!やっぱりウエポンズバッチだぁ(´;ω;`)使っちゃってもうねぇよぉ~。また300個とか350個とかなのかぁ!?しくしくしく --
2016-05-28 (土) 01:29:00
レベルアップクエへGo --
2016-05-28 (土) 01:35:30
むしろバッチで良かったと思うべき。シートだったら仮面倒してエッジD取って来いってなってたかも知れないぞ? --
2016-06-01 (水) 18:58:16
大丈夫、200個だ(白目) --
2016-06-08 (水) 18:49:29
これでも減ってるんだがな、去年の夜桜は600個で属性60。難しくもあるまい --
2016-06-08 (水) 20:19:46
むしろ400個で属性60だ、便利だろ・・・?(白目) --
2016-06-08 (水) 20:14:22
中身がゴミなのでいらないです(無慈悲) --
2016-06-08 (水) 23:39:03
35にするなら1200個いるからこれは記念に一本取って終わりって感じの武器だけどね --
2016-06-09 (木) 05:54:31
迷彩化してくれた方がよかった。もちろんデザイン色すべて据え置きで --
2016-06-09 (木) 08:13:05
ぶっちゃけクラフト上限解放の方が嬉しかったゾ --
2016-06-09 (木) 15:13:47
Ver2が追加された今こいつのフルクラ使ってる方います? --
2016-09-01 (木) 23:45:46
むしろ今作ったよ、気軽に多スロ手に入ってアルバス入れてステ+150盛れる良い時代になったもんだ(´・ω・`) --
2016-09-10 (土) 19:42:32
てかクラフトはもういらない子になっちまったのだろうか いいシステムだったのに --
2016-10-12 (水) 00:50:20
全部赤武器のせい… --
2016-10-12 (水) 03:23:24
アークスの平均武器水準が軒並み13レベルまで引き上げられちゃった今、結構厳しいものがあるよなあ。愛着ある武器もあるし12以下にはアルバスで輝くワンチャンがあるだけに上限解放が来て欲しいところだけどどうなることか・・・ --
2016-10-12 (水) 04:51:52
あんたついに活躍したな。もちたいけど火力がry。ver2で許して --
2017-04-05 (水) 23:13:08
まさかストーリーの最後に出てくるとは思わなかった。しかもぶん投げるとは --
2017-04-05 (水) 23:17:16
まさかの登場に【仮面】もニッコリ クルーエルスロー零式あたりでこないかしら(セイクリッド零式と丸被りから目をそらしつつ --
2017-04-05 (水) 23:54:58
最初ダブリスでデッドリーアーチャー零式でもしたのかと思ったが、チムメンに言われてこいつって初めて気づいたわ やはりコート系は主人公武器だったか…… --
2017-04-06 (木) 01:18:39
ストーリーはEP1からずっとコートエッジ使ってたからすごい嬉しかったわ…ver2出てからはフルクラ君は倉庫でおねんねだけどね…でもver2のエフェクトが零式サクリにようあうねん。 --
2017-04-06 (木) 01:28:16
素材だの石だのならいくらでも出すからオフスよりちょっと弱いくらいに交換強化させてくれないものかなぁ・・・ --
2017-04-06 (木) 19:48:16
↑ほんとそれね。もしくはダブリスに迷彩or14化要望あって検討はするってことだから、コートエッジの方もワンチャンあることを期待したい --
2017-04-06 (木) 23:53:49
仮にダブリスだけ迷彩なんてことになったらオフラインイベントで木村探し出して直訴までいくレベルですわ --
2017-04-07 (金) 01:23:20
ストーリー見て使いたくなったけどver2の方がまだいいんですかね。クラフトしても足りないかな --
2017-04-06 (木) 23:39:01
ver2の方がださいよ --
2017-04-07 (金) 03:15:02
凄く無粋な話だと承知の上でちょっとした比較を書くね。属性値まで含めてざっくりと打撃力に換算するとフルクラのソードが1146*1.5で1719相当、コートエッジver2は1320*1.6で2112相当。んで、今日現在一番取りやすくて強い汎用ソードであるアストラが1657*1.6で2651相当なので、フルクラソードと比べて単純に打撃力で約1000上回ってることになる。アストラの場合はここに更に潜在能力で12%火力アップするのに対して、コートエッジはライジング時のみ17%アップ、ver2は属性一致時のみ10%アップ。と考えるとやはりどう考えてもマルチ(緊急)で振り回すにはフルクラコートエッジでは力不足で、ver2も属性一致エネミーにギリギリ許されるか人によっては良い顔はしないレベルだと思っておいた方が無難。個人的には好きな武器を使いたい姿勢には好感を持つしマルチで一緒になっても気にはしないけど、コレクトの関係で緊急周回の回数を増やしたい人たちの需要を考えれば、やはりソロ限定で愛でるのが正解じゃないかと思う。クラフト上限が解放されるといいね --
2017-04-07 (金) 04:53:23
ver2+35でXH野良なら仮にも13だし何も思わないけどクエストトリガー奢る時にはちょっとお断りしたいし効率固定とかに持って来られるとチームチャットでヒソヒソするレベルくらいかな?一番手っ取り早いのは要望とか放送局に迷彩くださいってちゃんと意見上げることだぞ、意見として拾われたダブリスは検討しますって言われたからな。ダブリス検討してるならこっちも言わんでも伝わるだろ!とか思ってると後が怖い --
2017-04-07 (金) 06:20:45
安藤ってマトモは13持てばストーリーとか初見でワンパンだよな、型落ち使ってなめぷとかサイ○じんかよ --
2017-04-07 (金) 08:19:13
型落ちでもバカにならない威力を発揮する、そう「なげる」コマンドならね! --
2017-04-07 (金) 12:20:36
FF4思い出した --
2017-04-10 (月) 06:36:16
知ってるか? EP3あたりまでは型落ち武器どころか素手だったんだぜ…。 --
2017-06-04 (日) 12:00:15
コモンが迷彩実装された今クラフト上限解放はかなり絶望的だな ウェポノイドもないしここまでか・・・ --
2017-04-08 (土) 14:01:14
そもそもVer.2武器は全部迷彩でよかったと思う --
2017-04-10 (月) 06:34:17
祝!迷彩化! --
2017-05-14 (日) 00:45:19
やったね!これで取るだけ取って作ってなかったアストラとかを作れるよ。 --
2017-05-14 (日) 13:33:32
1週間+ドロ限定の上、極端に絞っていたらと思うと怖ぇ コート系は色変更用合わせて2本づつ欲しいからマイショで買うとなるととんでもないコストになりそう かといってボロボロ出すぎてもレア感無くなるし、丁度いいぐらいの出方して欲しいわ --
2017-05-14 (日) 18:33:03
↑クーガー迷彩実装時並に絞ってクレーム来てボロボロ落ちると予想。つまり初日に出たら売るのが吉。 --
2017-06-04 (日) 09:04:45
↑予言者 --
2017-06-12 (月) 18:57:56
しかもカラー変更可能、それはつまりどうゆうことかあとはわかるわね? --
2017-05-15 (月) 00:08:04
Dが安くなるね! --
2017-05-15 (月) 16:23:35
あえて赤だの黄色だの青だのにしてもいいな・・・ --
2017-05-15 (月) 18:33:03
灰色にして実体剣風に仕上げるのはどうだろう? --
2017-06-04 (日) 12:03:05
泥率かなり低すぎて夢の話であった 完 --
2017-06-09 (金) 00:18:07
新クラスのヒーローでこいつを片手で振り回せるようになるな…震えて待つか --
2017-06-12 (月) 19:41:39
EP5ストーリーで安藤がダブリスと一緒に使ってくれてて嬉しい、出世したねぇこの武器も、私は嬉しくて涙が出てきたよ --
2017-07-18 (火) 18:19:13
なおHrに転職したおかげで金輪際出番ない模様 --
2017-09-07 (木) 06:29:31
すまん、出番無さそうなのはダブリスの方だな。エッジはソードだからまだワンチャンあるか --
2017-09-07 (木) 06:31:03
今ちょうどストーリー進めてきたけど、イベント中に安藤が当然のように構えててグッと来た。 --
2017-09-09 (土) 21:35:32
ストーリーで使っている人に質問ですが能力はどんな感じのを付けているのですか?強化期間で作ってみたいなぁと思ったので --
2017-07-18 (火) 21:31:05
コートダブリスと同じくペルソナソール付けてます。シャオが仮面との繋がりとか言ってたから付けるしかなかろう --
2017-08-01 (火) 21:14:49
すっかり主人公武器扱いだけど、冷静に考えると凄まじく型落ちした量産骨董品で素手よりマシ程度のナメプなんだよなぁ。そもそも落ちてるの拾って使っただけだし、そのうちマトイちゃんみたいに武器が負荷に耐えられなくなって壊れそうで怖い。ってことでジグおじさんに魔改造して貰おう(提案 --
2017-10-24 (火) 18:21:11
嫉妬の極み --
2017-10-24 (火) 18:58:23
シットノキワミアーッ! --
2017-10-24 (火) 19:01:03
ダーカー斬りまくって因子取り込んだりエーテル取り込んだりで安藤のはきっとただの型落ち武器じゃ無くなってるんだろう(適当) --
2017-11-09 (木) 01:44:21
クラフトしてるんじゃね --
2017-11-09 (木) 02:15:26
使い手が強ければ問題ないんじゃね。「剣道の達人に棒切れ1本持たせたら誰も勝てなくなる」なんて話もあるし、レギアスだってルーサー斬るまでは世果を封印したまま強引にぶん回しても強すぎるって言われてたんだ。 --
2017-11-10 (金) 09:22:46
実は剣道は相手も同じルールの下で戦うこと前提にして最適化されてるから単純な喧嘩にはそんなに強くないんだよなぁ
--
2017-11-29 (水) 14:51:33