PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/リヴァガローラ
のバックアップ(No.27)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/リヴァガローラ
へ行く。
1 (2019-01-11 (金) 18:07:02)
2 (2019-01-12 (土) 03:04:31)
3 (2019-02-04 (月) 02:42:34)
4 (2019-03-17 (日) 04:27:58)
5 (2019-03-17 (日) 12:13:25)
6 (2019-03-17 (日) 14:51:00)
7 (2019-03-17 (日) 18:18:04)
8 (2019-03-18 (月) 02:33:15)
9 (2019-04-01 (月) 11:34:59)
10 (2019-04-19 (金) 05:11:59)
11 (2019-04-19 (金) 07:28:36)
12 (2019-04-24 (水) 01:49:09)
13 (2019-05-05 (日) 19:50:26)
14 (2019-05-13 (月) 15:00:24)
15 (2019-05-16 (木) 02:49:28)
16 (2019-05-22 (水) 13:11:00)
17 (2019-05-25 (土) 08:38:03)
18 (2019-05-30 (木) 07:39:30)
19 (2019-06-01 (土) 12:56:03)
20 (2019-06-03 (月) 05:10:22)
21 (2019-06-03 (月) 12:46:04)
22 (2019-06-04 (火) 03:21:09)
23 (2019-08-22 (木) 23:47:43)
24 (2019-08-23 (金) 03:46:49)
25 (2019-08-26 (月) 23:12:56)
26 (2019-09-09 (月) 12:24:57)
27 (2019-09-09 (月) 22:40:56)
28 (2019-10-13 (日) 10:59:06)
29 (2019-10-18 (金) 08:27:28)
30 (2019-10-18 (金) 12:13:52)
31 (2019-10-19 (土) 04:35:35)
32 (2019-12-18 (水) 15:01:10)
33 (2020-01-04 (土) 05:20:00)
34 (2020-01-04 (土) 13:31:41)
35 (2020-03-30 (月) 15:31:42)
36 (2020-04-02 (木) 09:08:48)
37 (2020-04-20 (月) 04:27:10)
38 (2020-04-20 (月) 06:29:47)
39 (2020-04-20 (月) 10:31:06)
40 (2021-03-20 (土) 14:18:07)
リヴァガローラ
ツイッターで見たけどジャンプしただけでギア1以上貯まっててワロタ --
2018-04-11 (水) 20:11:31
ツイッターで回ってきたけど、ケストレルランページ零式撃ってる間もギア回復するみたいだから連発可能 --
2018-04-11 (水) 20:22:05
ランペ零無限ループは頭おかしいなそれ… --
2018-04-11 (水) 20:26:46
えぇ・・・ --
2018-04-11 (水) 20:28:02
無限ループというか常最大範囲だな パルチと似てるな --
2018-04-11 (水) 20:37:52
潜在説明だけ見てしょぼくね?って思ったがそれ本当ならえらいことだな、まあPPの減りはマッハになるが --
2018-04-11 (水) 20:41:08
ケス零半分出したくらいでギアマックスなってて草 --
2018-04-11 (水) 20:42:20
潜在名:聖鳥の導き
効果:(Lv3)威力が8%上昇し、空中時にギアが自動上昇する --
2018-04-11 (水) 20:35:09
欲しいなぁ!欲しいなぁ (´・ω・`) ! --
2018-04-11 (水) 20:35:51
すんません、改行してしまいました。申し訳ないです・・・ --
2018-04-11 (水) 20:36:25
あと因子はアビ4、最大攻撃力は+35の時点でOPなし2006で間違いないです。 --
2018-04-11 (水) 20:40:24
ユピテルが霞むレベルやん… --
2018-04-11 (水) 20:42:33
うんそれはない --
2018-04-11 (水) 20:50:10
霞むレベルとまでは言わんがユピテルの方が強いとも言えんだろう、ギアMAXケス零連発のポテンシャルは計り知れん --
2018-04-11 (水) 20:56:11
ユピテル、怒りのイモータル連打! --
2018-04-11 (水) 20:58:49
実際ユピテルの威力固定の追撃はモーション短いほうが恩恵大きいしな。ウィングとか芋は強い。 --
2018-04-12 (木) 04:53:36
ユピもユピでランペで雷鳴二回出るからなぁ。実質的にPP最低-10と火力もかなり増えるし --
2018-04-11 (水) 21:15:06
ギアmaxケスラン零式連打できるらしいぞこれやばすぎるだろ --
2018-04-11 (水) 20:52:30
なおPP --
2018-04-11 (水) 20:59:44
消費重いから連打はできないぞ --
2018-04-11 (水) 21:00:50
ユピテルでpp回収してリヴァガでブッパ...DBだけコストかかりすぎだろ... --
2018-04-11 (水) 21:17:35
DBって元々コストかかりまっせ --
2018-04-11 (水) 21:31:39
つーても粗雑な低PSゴリラーマンしてなきゃPP吐き出す方が難しいレベルだしようやく丁度いい武器(入手性はともかく)だからコストもクソもない --
2018-04-11 (水) 22:06:36
6属性以外に何がある --
2018-04-11 (水) 23:03:25
まさかのローラシリーズだった --
2018-04-11 (水) 21:19:25
???「こんにちは~」 --
2018-04-11 (水) 21:24:16
ほんとそれよ、ジルドシリーズだと思ってたわ --
2018-04-11 (水) 21:24:20
クヴェレと違って潜在にもギア関連というきちんとした繋がりもあるな --
2018-04-11 (水) 21:59:13
潜在1で常時6%、2で7%、3で8%アップっす。お手数おかけしますが、編集できる方どなたかよろしくお願いいたします。 --
2018-04-11 (水) 22:08:40
次のローラシリーズ…盾の意匠が合ってギアのある武器…ワイヤー☆14来たな‼でもHu武器2種は無理か? --
2018-04-12 (木) 08:36:35
ツイッターで泥した人見つけたんで協力していただいて気になること聞いてみました。ジャンプで溜まったギアゲージは、別のDBに変更しても維持されるそうです。あと、ジャンピングドッジを使用した場合も溜まるか質問してるとこなんで、回答いただけたらこちらに藻追記しようかなと。。。。 --
2018-04-11 (水) 21:49:52
回答いただけたので追記をば。浮いてさえいれば普通のジャンプであろうがドッジであろうがゲージは溜まるそうです。また、武器アクションを使用してからモーション終わり頃までに、ゲージが約一本半は回復していたそうです。 --
2018-04-11 (水) 21:59:19
pp回収のユピテルと火力吐き出しのこっちって感じになるのかな。 --
2018-04-11 (水) 22:08:03
ユピテルがPP回収? --
2018-04-11 (水) 22:17:22
YES ユピテルの追撃にデバンドアタックPPが乗るのです --
2018-04-12 (木) 01:06:40
PA撃たなきゃ飛ばないし
あんまり当たらないし
雷撃なんてPPの足しにはならないよ・・・。どちらかって言うとPP消費に対して減算みたいなもんか。 --
2018-04-12 (木) 06:59:11
デバンドアタック兄貴どんだけその回復量に信頼おいてるんですかね --
2018-04-12 (木) 10:06:05
もうユピテルは対雑魚用武器に成り下がったな --
2018-04-13 (金) 05:16:10
靴とDB使いわける前提ならPBF中はユピテルの方が強いしアトラ含め14ブーツ持ってる場合はこっちが腐ると考える事もできるけどね。まずエレスタの仕様上単に使い分けするだけだし。 --
2018-04-13 (金) 07:54:56
ケストレル連打もあれだけどこれつまり空中にいればフィーバー始動楽? --
2018-04-11 (水) 22:19:21
PBホミの着用が義務付けになるか?このギア上昇量はテクキャンPBが捗る、そしてランペ連打と。ユピテルと違い戦い方ががらりと変わっていいな。 --
2018-04-11 (水) 22:28:08
(´・ω・`)ノ泥したので
画像
ぺたり。使用感も少々。空中でランペ零中ギアがモリモリ回復していくの楽しいー。空中で通常攻撃→武器アクションのループで”フォトンブレードが敵に当たれば”ずっとギア3でフォトンブレード飛ばせたわ(スキル「フォトンブレードフィーバー」発動してない状態)。テクキャンPBはギア3にならず、2つか2つ半くらいでループした感じだったわ(敵に当たれば)。 --
2018-04-12 (木) 04:28:08
ジルドと違って余計な差し色がなくて服とも合わせやすそうでいいな。ジルドはあのピンクというか薄紫みたいな色に合わせられるものが少なくてなぁ・・・ --
2018-04-12 (木) 08:27:52
ロォ~ラ!(シャウト・西城秀樹。 それはともかくゲットおめでとう!こっちはパルチのローラ持ってるけど、これカッコいいデザインで俺好みだわ。剣はともかく、盾が剣になるというw欲しいわ! --
2018-04-13 (金) 19:56:12
(´・ω・`)ありがと~リヴァガローラ楽しいお~メイン職じゃなくてもこういうおもしろ潜在武器あると遊びたくなるわね。13でも立ち回りを変えるような、遊んで楽しいおもしろ潜在武器が欲しいわ。 --
2018-04-14 (土) 03:09:02
PBホーミングつけて横射出→ウィング→横射出のループで普段よりPB滞在増やせるかもしれないから強くなりそう… --
2018-04-12 (木) 01:59:27
動きが遅い敵や、横射出ウィングループは捗りそうですね。距離をおいたウィング接敵は未だにスカりやすくてあれだけツライ・・・ --
2018-04-12 (木) 07:30:13
非PBF中のランペ零とランペ零の間に横スナッチ挟むので、横スナでギアはいた後の次のランペ零までにたまりきるのかなっていうのがわからなくて --
2018-04-12 (木) 12:17:54
ランペ零+横スナッチループができるか試した人いますか? --
2018-04-12 (木) 11:27:02
上の方にあるけど、ランペ零中にギア溜まるみたいだから可能だと思われ --
2018-04-12 (木) 11:55:04
ドロしたわけじゃないけど、ランぺ零連打できるならできるんじゃないですか? --
2018-04-12 (木) 11:58:17
ランぺ零のモーション中にギアMAXになる。あとは分かるな? --
2018-04-12 (木) 12:16:48
ランペ零中にギアMAXになるのはわかるのですが、横スナ中にギアMAXになるのかがわからないです! --
2018-04-12 (木) 12:24:04
武器アクからモーション終わりまででゲージ1本半くらいらしいから、それが間違ってなければいけそう・・・? --
2018-04-12 (木) 12:29:09
1本半くらいたまるならいけそうですねぇ、ウィング横スナを超えるDPSでちゃいますね・・・ --
2018-04-12 (木) 12:32:30
(´・ω・`)上で画像貼って使用感書いたらんらんよ~。敵とある程度距離取ってギアMAXジャンプ一回→横武器アクションでのギア回復回収が2本半くらいだったわ(JAのタイミング)地上に降りたタイミングでMAXになったわね。ランペ零→横スナッチループはギアMAXでは難しいんじゃ無いかしら?。敵と密着状態で横武器アクションでギアMAXになるタイミングもあった気がするから、ダウン中とかかかしならいけるかもしれないわ。 --
2018-04-12 (木) 15:05:16
情報ありがとです、PB6発とスナッチ当ててやっとギアMAXって感じですかねー --
2018-04-12 (木) 15:25:56
一応コンボが成立した時のDPS比較です、改行失礼します。
・ウィング+横スナッチ(非PBF) DPS1855
・ウィング+横スナッチ( PBF) DPS2677
・ランペ零+横スナッチ(非PBF) DPS2391
・ランペ零+横スナッチ( PBF) DPS2688
・ランペ零+ランペ零 DPS2048 --
2018-04-12 (木) 15:36:58
正しくはこちらでした!すみません!・ランペ零+横スナッチ(非PBF) DPS2071・ランペ零+横スナッチ( PBF) DPS2328 --
2018-04-12 (木) 18:01:48
入手したので、ギアゲージが空からMAXになるまでのフレーム数を調べてきました。潜在1で180F、潜在2で129F、潜在3で100Fでした。多少誤差はあるかもしれません。 --
2018-04-12 (木) 13:53:40
このゲーム時間の単位Fじゃなくてsじゃね? いや60F/sなんだろうけど --
2018-04-12 (木) 15:07:59
ああ、ドロおめ&検証乙を忘れるところだった。大体1~2秒でギア溜まるでいいのかな? --
2018-04-12 (木) 15:10:09
前提(60F/s)を書き忘れていました、すみません。2秒かからずギア溜まるでOKです。 --
木主
2018-04-12 (木) 15:44:23
はっや。こりゃあランペ零連打できるのも納得だな… --
2018-04-12 (木) 16:43:41
検証おつ ニレンオロチといいルーサーは神懸かったDB持ってんな・・・ --
2018-04-12 (木) 23:08:47
レイド産14には隠し潜在で威力8%が入ってるって話だったよね確か?ってことはどの武器も潜在説明にはないけどLv1で6%、Lv2で7%ってことなのだろうか。 --
2018-04-12 (木) 21:16:46
エルぺオメガには威力ついてないし武器によって倍率も違う --
2018-04-12 (木) 21:40:45
エルペオメガはレイド産じゃなくてエネミー固有ドロップだと思う、けどラヴィスにも倍率はついていないみたいだし例外もあるみたい。 --
2018-04-12 (木) 23:16:43
まずそんな話無いからちゃんと情報収集能力身につけよう --
2018-04-13 (金) 05:19:04
リヴァガローラを持って~♪タイムアタックに出掛けたら~♪ギアがないのに気づいて~♪そのままヘヴンリ~♪ --
2018-04-13 (金) 03:38:21
お前30代後半だろ。 --
2018-04-13 (金) 03:41:39
なにこのブーメラン? --
2018-04-13 (金) 06:23:58
巧妙なおっさんホイホイに引っかかるとはな --
2018-04-13 (金) 16:30:06
「ティーエー(TA)に出掛けたら」の方がリズムに合ってるんじゃないかな --
2018-04-13 (金) 08:01:14
♪タイムアタック行ったら〜 の方がしっくり感 --
2018-04-14 (土) 15:49:08
どこで聞けばいいかわからないのでここで質問させてください。レア14はだろした時点で最大強化値35になるんですか? --
?人
?
2018-04-13 (金) 12:43:53
強化上限値が最初から35になってるから6本も集める必要はない、ただし強化値は自分でメセタなりエンペなり使って上げてね?ってこと --
2018-04-13 (金) 12:50:01
ああ直泥したやつだけね、交換品は強化上限値が30までしか解放されてない --
2018-04-13 (金) 12:54:18
ありがとうございます!もし泥したとして強化値低かったらどうしようと思ってて。助かりました --
樹主
?
2018-04-13 (金) 20:48:06
強化値は低いっつってんだろ話聞けよ。強化の上限は泥限定で35なだけで強化値は普通に+10未満だ。最初から+35じゃない。 --
2018-04-14 (土) 20:48:10
いや、これ木主は強化上限のこと言ってるんじゃね?木では最大強化値って言ってるし。すぐに決めつけるのは良くないと思うぞ。 --
2018-04-15 (日) 16:03:04
今は35だよ。…今はな --
2018-04-13 (金) 12:52:25
結局スタンスの影響で最低3本ないときつい糞ですねやっぱ --
2018-04-13 (金) 22:58:33
光をこれ、それ以外をユピテルでどうだろう。ユピテルは不一致相手でも追撃当てれば13武器上回れるみたいだし紋章で手に入るし --
2018-04-13 (金) 23:16:29
すまん、それ全部ユピテルでよくね? --
2018-04-27 (金) 16:45:15
運良く手に入れることできたんですがやっぱり不一致なら持ち替えたほうが無難なのですかね?他のとなるとアストラあたりになってしまうのですが --
2018-04-16 (月) 08:17:32
ブーツ履けよ --
2018-04-25 (水) 13:44:42
これってジルド槍と同じく抜刀エフェクトも無く、振りかぶり音もデフォルトDBのままなのかな? --
2018-04-14 (土) 13:43:06
赤いキャス男でシナンジュごっこ出来そうだな・・・ --
2018-04-14 (土) 21:18:59
やっと拾えた。零式サフォイエで移動するだけでギア貯まって笑う。 --
2018-04-17 (火) 14:36:37
やっとってほど実装から時間経ってなくねおめでとう --
2018-04-17 (火) 14:48:46
虹音も聞こえない一週間だったんだ。ありがとう。カイトやシュライクでギア貯めしなくていいからかなり立ち回りが変わるなぁ。 --
2018-04-18 (水) 00:01:41
やっとwww --
2018-04-18 (水) 12:27:12
(´・ω・`)ビームシールドの方がいつものブレードと持ち手が違って使いにくそうね。ゲームだから関係ないだろうけど、リアルな武器なら持ちたくないお。 --
2018-04-17 (火) 16:50:45
持つ機会なんてないだろ --
2018-04-18 (水) 00:32:31
この武器に限った話じゃないけど本来の武器種とは違う持ち方してる武器はかっけーというか関心する。デュアルブレードってカテゴリなのに盾と剣(モンハンでいうチャアク?)のデザインにしたりダブルセイバーってカテゴリで片手剣にしたり。 --
2018-04-18 (水) 01:06:01
左手で盾として持ち、敵に対して貫く武器としても使える。 世代によって「パイルバンカー」ともいわれる武器に似ている。4、50代のオッサン共にはたまらないデザインだな。二刀流武器で同じ剣を持たせて否いだけでも凄いのにな。 --
2018-04-19 (木) 15:32:20
盾ぽく見えるけど本来は全然違うものでしたとかありそうな設定 --
2018-04-21 (土) 20:32:04
ビジフォンで売ってないな。 --
2018-04-15 (日) 15:45:00
新人さんか。☆13以上は特定の武器しか売れないんだよ --
2018-04-15 (日) 15:49:58
更に補足すると場取引できる☆14は現状無い、☆13は一部のみ可能 --
2018-04-15 (日) 16:23:48
まぁ気持ちはわからんでもない。 --
2018-04-15 (日) 16:24:09
句点つけててかわいいと思った --
2018-04-15 (日) 16:26:18
わかる --
2018-04-15 (日) 17:36:22
わかんない! --
2018-04-19 (木) 18:58:20
☆14緩和するというならビジフォンも解禁して欲しくはある、各々が欲しい☆14が手に入る確率なんてそれこそ毎週数千個クラスドロップしないと望めないんだし --
2018-04-15 (日) 23:15:48
解禁したとして手が出る値段にはならなそうだけどな... --
2018-04-16 (月) 09:42:23
売りたい人がいて手を出す人がいるから値段が落ちてこないのだ --
2018-04-16 (月) 15:23:58
泥限のEP5☆14、特にデモニアはとんでもない値段になるだろうけど交換可能なEP4のはそこまで高くはならなさそうかな --
2018-04-16 (月) 17:20:40
解禁にすると30で使うな勢が出るから今のままでいい --
2018-04-16 (月) 19:48:53
運営の方で最低落札価格決めればよろしい --
2018-04-17 (火) 04:53:03
コレクトでゴミのように手に入る13もほぼ解禁されてないのにちょっと泥率上がった程度で出せるようになるわけなくね?と、そもそも各々が欲しいの手に入れられる前提じゃないと思うし --
2018-04-19 (木) 20:17:28
↑3 潜在3まで開けてるのに+30で使うな勢のがよっぽどオーバーだと思うけどな。+30と+35の差は3.8%ほどだし、強化ちゃんとしていれば火力は問題ないし --
2018-04-20 (金) 15:58:39
火力は問題ないんだけど何故か+35以外ゴミとか交換品はゴミとか言う輩が必ずいるからねえ… --
2018-04-20 (金) 18:00:42
ゴミではないし充分な火力あり申し分ないのも確かだけど+30でいいという妥協ならばこのゲームの特殊能力付けというシステムを全て否定する(必要ない天然で充分)という事実も拭えないので長くやってる人ほど手を抜いてるな感は当然思うな。 --
2018-04-21 (土) 10:18:59
プレイし始めて半年〜1年半くらいは他人の装備気にしてたし自分も自分で出来る範囲は全部強化してたけど今では覗くこともないし強化値も上限値まで上げて属性60にしときゃええやろって気持ちだな。装備以上にキャラクター爆強化されたのもあるし --
2018-04-21 (土) 11:16:33
長くやってるが故に30でもクリア余裕だしなって認識になったわ。あと武器の攻撃値高いDBじゃ3.8%なんて差ない --
2018-04-21 (土) 11:29:39
打撃力高いからこそ強化値に差が開いて取り返しづらいのでは --
2018-04-21 (土) 14:30:01
特殊能力をいじってステを50や100上げるのと、☆14を+30から+35まで上げる労力が同じだったら枝9の言い分も分かるんだがな --
2018-04-21 (土) 18:03:54
武器の攻撃値の差による影響は武器の攻撃値が低い奴の方が影響大きいよ、ダガーとかダブセとか。攻撃値でかい武器ほど火力の差が小さくなる --
2018-04-21 (土) 18:34:19
新世武器は強化値1につき攻撃力1%、属性値も割合上昇だから元の武器攻撃力高いほど伸びるよ。攻撃力低い方が影響大きいっていうのはOPとかの固定値上昇の方では --
2018-04-22 (日) 10:08:32
OPと武器の攻撃値は別モノってのが定説だけど前それ間違ってるんじゃねって検証した結果同じ枠とかじゃなかったっけ。武器の攻撃値じゃなくて別の数値だっけうろ覚えなんよね --
2018-04-25 (水) 14:58:36
計算上の枠自体は同じ(加算関係)なんだけど、属性値が乗るか乗らないかがあるから、武器攻撃力は実質1.6倍なのよな --
2018-04-30 (月) 18:45:58
とても些細なことだが、極光を使うなら剣や壁ではないのか…? --
2018-04-19 (木) 18:59:31
波かもしれない --
2018-04-19 (木) 23:18:50
元ネタ分かっちまったぜ・・・なつかしいなw --
2018-04-22 (日) 04:00:20
無限に剣振りだすんでしょう? --
2018-04-22 (日) 12:08:09
エターニアか懐かしいな。ラスボス初戦闘時に「紡がれし光の波動」が分からなくて全滅したのはいい思い出だ。 --
2018-04-22 (日) 13:21:43
今見てもあの演出は神がかってる が、しかしやはり説明不足にも程がある --
2018-05-04 (金) 23:32:57
拾えて適当に振った感想 案山子状態の敵には今までのギア貯め→PAのギア貯めが無くなるので超強い --
2018-04-22 (日) 02:26:01
OP付けでフレイズ因子と相性良さそうなのはレスポンスかなこれ?? --
2018-04-22 (日) 11:30:26
ランペ零ぶっぱしまくれることが強みだし、レスポンスはブレードに乗らないからリデュース。回収するにも通常攻撃しないといけないのに変わりないしデバンド維持してれば早いしブレードやエレPPフィールド使ってれば素で爆速だし --
2018-04-22 (日) 12:47:11
実際に使えばわかることだけどランぺ零連打を馬鹿正直に受けてくれるボスはいないんだよなぁ --
2018-04-29 (日) 17:38:42
マガツはブーストも来るしこの武器だと楽しいだろうな --
2018-05-09 (水) 02:25:18
ゆっくり溜まるのかなって思ってたら思ってた以上に爆速で草 --
2018-04-28 (土) 20:44:26
14落ちる気がしません。ジグのところでこれが紋章交換にラインナップするとしたら皆の予想でどのくらい先です? --
2018-04-30 (月) 16:30:54
型落ちレベルまで時代が進んでやっと来るとかその辺じゃね しかもエレスタの仕様上複数欲しいからままならんもんやね(´・ω・`) --
2018-04-30 (月) 17:06:22
そんな遅く無いと思うぞ。EP4レイドボス産の14が今交換に並んでるけど全然型落ちしとらんやん? --
2018-04-30 (月) 22:02:49
この武器の場合ほかの武器でできないことが多すぎるからエレスタ意識したところでこれ一択だよ --
2018-05-01 (火) 12:01:34
EP5が終わったあとにまとめて追加されると予想。つまり今年の末あたり --
2018-04-30 (月) 22:04:32
オフスNTのあとだろうなぁ --
2018-05-01 (火) 12:56:43
光60のこれと風60のカラミティブレイザーでウーダン殴ったらカラミティのがダメージ出たゾ
やっぱ14と言えど不一致接着は駄目ですかね…?アドバイスオナシャス! --
2018-05-02 (水) 19:51:25
ギアを超速回復できるのはこの武器オンリー特性なので活かして、どうぞ。 --
2018-05-02 (水) 19:59:15
ありがとナス!十分活かせる立ち回りが出来るように練習頑張るゾ --
2018-05-02 (水) 20:04:17
レイド特化すれば良いんじゃね --
2018-05-02 (水) 20:23:33
その手もありますねぇ!ありがとナス! --
2018-05-03 (木) 02:33:25
光ユピテルあるのに何も考えずに光鑑定しちまった…無理に属性変えるよりはいっそランペ零専用と割り切って使うべきか --
2018-05-03 (木) 14:30:50
旧武器じゃないんだから属性変更は簡単にできるでしょ --
2018-05-03 (木) 14:36:20
そうか、属性"変化"は素材適当でもできるんだっけか。…とはいえ光安定だなぁ幻惑の森来てから変えればいいか --
2018-05-03 (木) 18:41:46
昔からやってるプレイヤーほど忘れてるor勘違いしてるやーつ。 --
2018-05-03 (木) 18:44:15
新生実装されてかなりたつけど今でもたまに忘れるわ、染み付いた癖とかって中々抜けんね --
2018-05-03 (木) 20:00:10
PBF時ユピテル PBF以外ガローラ で光弱点絶対コロスマンよ --
2018-05-03 (木) 20:15:51
その理屈だと属性別とpbfでユピテル6本、ガローラ6本いるな白目 --
2018-05-03 (木) 23:02:10
自分は光で鑑定してみたけど最終的に氷にした。ルーサーは瞬間移動しまくりでブーツの比率高くなるし龍ほどの恩恵は得られなかった。。まー試し打ちして満足したからもう使ってないけど、ほんとHrは癌。9日来たら変わるかな? --
2018-05-04 (金) 11:31:53
たかがレベル上限が5上がって与ダメ5%上昇、ステップでフィールドが出る程度で変わるならやけくそ上方修正の時点で屁が減ってるから… --
2018-05-04 (金) 23:29:45
サブ分も入れると10%上がるけど一番わかりやすい劣化屁と言っても過言じゃないBoならやっぱり「すまんそれ屁でよくね」だと思うよ、挙動と位置調整が別ゲーだし --
2018-05-04 (金) 23:31:43
bofiでPBホーミングつけてテクキャンフィーバーするの楽しい けどこれって火力出てるのかな…? --
2018-05-03 (木) 20:10:38
pbf時の40パー弱くらいの火力をどう見るかだな --
2018-05-03 (木) 22:59:27
追撃当てられるのが前提になるけどトータル火力はユピテルの方が上かな・・・?ダウン中の定点ラッシュとPBF中はユピテル、それ以外はローラが良さげ? --
2018-05-04 (金) 08:36:08
両方持ってるなんて羨ましいです。酒井と一緒に禿げてください。 --
2018-05-04 (金) 11:13:05
ユピテルは交換できるんだから持とうと思えば持てるだろ --
2018-05-04 (金) 11:23:20
こいつを出すのが難しいんだよなぁ --
2018-05-04 (金) 11:33:08
どっちも使ってるけどどっちでも戦えるから甲乙つけ難い、あえて使い分けるとしたらPBF中&雑魚多数はユピテルでレイドダウン時はローラでランペ零ラッシュかねぇ。あとローラは移動中に2回ジャンプするだけでギアMAXになるから使わなくてもパレットにセットしとくと便利よ --
2018-05-09 (水) 02:06:56
こいつ拾ってバウンサー始めて楽しくなってブーツ作ったらpbf中しかdb握んないしこの潜在生きねえな? --
2018-05-05 (土) 05:09:51
ブーツの☆14がもっとサブHu向けだったらなぁ・・ --
2018-05-05 (土) 08:31:59
バウンサーのスタンスがDBを使いにくくしてるからね…両立しやすい調整してくれないと全部ブーツで良くなるまである…(ここで言うことじゃなかったごめんね) --
2018-05-05 (土) 19:49:56
DBは回転率よくてしっかり張り付けるとDBの方がダメージ高くなるんだよね。DPSのブレードか補助+瞬間火力のJBかで状況でうまく使い分けるしか無いね --
2018-05-06 (日) 03:16:21
バウンサーのレベル35なのにこれ落ちて複雑。しかもブーツの方がいいのか。倉庫にしまっとく --
2018-05-07 (月) 17:34:55
エレメンタルスタンスの呪いで属性付与できるブーツが便利ってだけで、結局両方使ってラピブとフィーバーガンガン回さないといけないので倉庫にしまう必要なんか全く無いぞ。むしろどっちもリキャスト中ならガローラはかなり役に立つはず --
2018-05-09 (水) 17:00:13
強化マガツで幸せになれるで。すごいよこのリヴァガローラ --
2018-05-10 (木) 09:20:12
仮のop盛ってチームの人と雑談してたら、知らない人に白チャで皆んなリヴァガ持ちやがって外れIDはどうしたらいいねんとか、言われてすごい複雑な気分になった... --
2018-05-09 (水) 16:46:07
その話ここでして君はなんて返してほしいの? --
2018-05-09 (水) 17:06:10
俺にはその人の気持ち分かるぞ(ハズレID感)。上の木に使わねえのに出たけどいらねえとか言ってる奴もいるしな。言いたいことは色々あるが出なかった人の分まで大切にしてくれ --
2018-05-09 (水) 21:27:13
ギローラ、ガローラときたら残りはグローラ、ゲローラ、ゴローラかね。鳥にちなんで空中ギア関連の潜在だからTD、TMG、JBだろうか。まさかの空中戦可能なナックルやカタナだったらそれはそれで面白いけど --
2018-05-10 (木) 23:27:30
ゲローラとか嫌だよ・・・ --
2018-05-10 (木) 23:43:54
嘉門達夫かな? --
2018-05-12 (土) 19:46:03
ハズレ14枠? --
2018-05-11 (金) 23:22:27
そうだよ --
2018-05-12 (土) 19:29:53
これがハズレって・・・ --
2018-05-14 (月) 16:24:57
このPP回収能力でハズレとかアタリのハードル高いなおい --
2018-05-16 (水) 05:03:57
武器性能は14最高クラス。クラスが悪い --
2018-05-16 (水) 13:24:05
ハズレも当たらないのにね --
2018-05-19 (土) 02:42:48
当たらないからハズレと思いたい人が多数 --
2018-05-21 (月) 05:20:38
空中ならギアMAX零ランペ撃ちまくれるのに・・・ --
2018-06-08 (金) 06:44:30
正直PP回収容易になるしくランペ連打もできてくっそつよいなこれ ユピ持っててもふーんって感じだったけどBoの見る目変わったわ --
2018-05-12 (土) 19:32:29
この武器の真価は超速ギアによる尽きることのないPPだよな。ちょっとPP欲しくなったらPB投げるだけで、ギア維持も容易。これ味わうと他のDBは握れないかもしれない6本欲しい --
2018-05-13 (日) 18:05:25
欠点はブレード空振りしない限りPPもギアも満タンになるPBF中が空気なことくらいで、PBFとラピブどっちもリキャスト中ならこれ一択なくらいには強いと思う。あと空中で展開すればL/PBホーミング射出中もギア回復するから相手によっては有効 --
2018-05-14 (月) 22:13:42
PBF中はユピテルでそれ以外はこっちで使い分けだな --
2018-05-15 (火) 21:36:59
ギア縛りがないユピは強いからねぇ ガローラはギア縛りから解放されるものだし --
2018-05-16 (水) 16:26:46
これ手に入れたらもうブーツいらなくなるんじゃないかって思う。特にマガツとかみたいな殴り続けられるレイドなら --
2018-05-15 (火) 14:40:33
極論だなぁ --
2018-05-16 (水) 07:32:29
むしろセルフシフデバ必要な可能性があるかぎりブーツは手放せない、とマガツで思った。滞空性能も派生もDBにない利点があってやっぱり便利 --
2018-05-16 (水) 17:12:12
これ拾ったから最近Bo始めたんだけどセルフシフデバって普通にバレットからするのとブーツでするのと違いがあるのですか? --
2018-05-16 (水) 19:43:52
ブーツだと普通にテクチャージすれば高度維持できるのでかなり安全、また地上でシフデバするにしてもDB握ってテク使うのとブーツPA即派生バフ後SA付きPAのコンボでかかりきるの待つのじゃ隙の大きさがだいぶちがうかな。戦闘中に細かく武器チェンジするのに慣れないなら無理にやるものでもないけど、できるとソロや補助職いない少人数でも立ち回りやすくなって自分を助ける --
2018-05-16 (水) 23:28:39
アドレナリンリング付けてれば数多ノンチャですぐ掛かるっちゃ掛かるけどJBには攻撃しながらバフ維持できるっていう利点が有るから攻撃の手を休めずに済むしな --
2018-05-19 (土) 03:22:13
サブパレ節約できるのが1番大きいかな、別に空きがあればサブパレからしてもええんやで。ノンチャならシフタでも高度維持もできるし。自分はアトラブーツ使ってるからブーツ派だけど --
2018-05-20 (日) 12:58:32
見た目がかっこよすぎる。こういう片手剣の武器カテゴリー欲しいわ --
2018-05-20 (日) 13:08:30
カタナがあるだろって思ったけど盾付きのカタナあんまりないよな --
2018-05-20 (日) 13:21:16
むしろ刀は盾ついてるとげんなりする、鞘が盾になってるのって西洋刀みたいなのがおおすぎるし。 --
2018-05-21 (月) 07:28:01
納刀時のフィット感もいいぞ。割と見た目に合わせやすい色合いでもある --
小木
?
2018-05-21 (月) 06:35:04
↑小木じゃない失礼しました --
2018-05-21 (月) 06:35:57
いや落ち着け、小木ではあるぞ --
2018-05-27 (日) 19:36:07
これをユピテルの後に拾ったんだが、どういう運用方法がいいんだろうか?同属性にしてPBF切れた時用にするかとも思ったけど、その場合ギレスがあるし、違う属性といっても、今こいつを運用できる良い属性って光以外で何かあるかな? --
2018-05-25 (金) 11:23:48
ワイもユピテルの後に拾ったから単純にユピテル光ガローラ氷にして邪竜用にしたよ。邪竜以外は同じくPBFとラピブ中それぞれユピテルとギレス、邪竜はガローラとギレスっていう使い方してるよ。邪竜が主流じゃなくなったり、他の属性が欲しくなったら適宜変えながら別属性で使ってけばええんでない? --
2018-05-26 (土) 02:40:26
ブーツも視野にいれたセットアップならそれでいいんじゃね でも空中でブレード使い放題はくっそ強い 拾ったやつはマジでラッキーだわ --
2018-07-27 (金) 19:18:41
空中でブレード使い放題になるのは嬉しいけど、ブレード射出移動のあとに通常出すと落下する仕様が改めてクソ&クソだと感じる。落下しなきゃコイツ+PBホーミングを生かせる場面も多いのに。 --
2018-05-26 (土) 06:20:11
自分はテクキャンして空飛んでるよ デバンドかかってればフィーバーなくてもppは回収できる --
2018-05-26 (土) 06:36:13
キャンプシップ内で空中で通常素振りでも潜在でギア増えるかなと思いましたが、増えないのを確認しました。 一応報告で。 --
2018-05-23 (水) 00:48:58
俺も最近手に入れたからバグかと思ってた 仕様なのね --
2018-05-23 (水) 11:24:29
追記:一度キャンプシップからフィールドに降りてシップに戻っても、シップ内でジャンプしてから空中でギアは増えませんでした。 不具合なのか自分も良くはわかりませんが・・・ --
木主
2018-05-27 (日) 01:09:38
キャンプシップでギア貯められるとボクラガソンなんでしょうね --
2018-05-27 (日) 18:05:44
いや、自動上昇系のは基本効果発揮しないから。それだったらヒロブやヒーローギアだって自動上昇待って出撃・再出撃すら可能だし --
2018-05-30 (水) 11:23:23
過去のクエストでキャンプシップ内でスタンス発動やギア貯め禁止できたから、ちゃんと制限付けられる設定が存在するんだろうな --
2018-05-30 (水) 11:37:49
枝2はもう本当それ言いたいだけにしか見えないわね --
2018-05-30 (水) 15:21:35
そりゃこじつけないとボクラガソンが言えなくて、枝2がボクラガソンするからでしょ。憐れみの目で見てあげな。 --
2018-05-31 (木) 16:54:20
これを見るたび討鬼伝2の盾剣を思い出すw --
2018-05-27 (日) 18:16:08
ガノタならシナンジュのビームアックスソード思い出すんじゃね(適当) --
2018-05-30 (水) 11:19:11
そこはサザビーなんだが。シナンジュとかにわかぽい --
2018-07-22 (日) 10:11:47
サザビーのファンネルラックは充電式だから撃ち放題だもんな、リヴァガローラのギアも充電溜まればブレード撃ち放題なのと同じだもんな これで満足か オオン? --
2018-07-27 (金) 12:41:12
盾で斬るのはシナンジュだろォォン!? --
2018-07-27 (金) 13:36:28
拾ったんでアトラから乗り換えるべく意気揚々と強化しようとしたところで気づいたけど、S級未対応じゃん。変素応輪エレスタできないじゃん。割と致命的だと思うんだがコメ欄見る限りそうでもないの? --
2018-06-14 (木) 00:15:15
もっと致命的なのはRリングを縛られる変素応輪のほうだと思うんですけど(名推理)今のところアトラリュミエルを除く14はSOP非対応ということを覚えておきましょう(対応してたら強すぎる)というのはさておき無条件で属性から解放されるEPDや摂理洗練を貰えたロッドと違ってDBは未だにエレスタの枷から逃れられないのです。よってこいつを使うにしてもそのアトラや他属性DBと併用して使ってあげて下さい。 --
2018-06-14 (木) 00:46:51
対応してたら強すぎる……ああ、何か凄く納得した。大人しく一属性だけこれ使うカンジにしようと思います。というか前提としてこれ一本で戦おうと思ってたのがそもそもおかしかったのか。 --
2018-06-14 (木) 01:23:36
それ他のドロ限の14にも言えるよね --
2018-06-18 (月) 10:16:34
最近森しかりエンドレスしかりごちゃ混ぜ多いからユピテルだけどブレイクSD運用してるわ --
2018-06-21 (木) 11:10:54
雑魚はともかく雨風のアルチ85とか出ることがわかってる大型用弱点属性は用意しとくだけでもかなり違ってくるよ というかじゃないと全然火力足りない --
2018-06-21 (木) 13:40:24
S4付きの武器でクラススキル問題解決するって発想がまず糞。S4に有用なの来たら意味ないし今後の武器全てにS4つけるのかよってなるからな、未だにアトラしかないしもっと糞 --
2018-06-21 (木) 14:42:42
もう出なすぎて仲間内の自慢にうんざり。ジグが交換ショップ並べてくれるの待ってる。 --
2018-06-21 (木) 11:16:01
仲間いないけど出なさすぎるのは同意。先日違うガローラが落ちてこのガローラも誰かが泣きそうなくらい欲しているガローラなんだと考えたらなんか涙出てきた。ジグ交換はよ・・・ --
2018-06-21 (木) 12:58:01
ゲームで涙流すとかキモ‥ち入り過ぎていませんかぁ --
2018-06-21 (木) 14:09:14
書き込まれてることの一言一句全て真に受けてるような人はネット向いてないよ --
2018-06-21 (木) 15:07:09
仮に涙流したマンがほんとに泣いてたとしてゲームに対する思い入れなんて人それぞれだし単に煽りたいだけならそもそもルール違反だゾ --
2018-06-21 (木) 19:38:14
木主の嘆きに小木主が出たの自慢しつつ涙出るとか皮肉ったからこういう流れになったんやろ? --
2018-06-22 (金) 15:08:43
小木が出したのパルチやろ --
2018-06-22 (金) 16:06:25
それガローラちゃうで、ギローラや --
2018-06-22 (金) 17:26:50
ゲ!ローラ違いやんけ --
2018-06-23 (土) 19:30:58
リヴァガローラとキュアフローラって似てるとおもったけど文字に起こしたら死ぬほど似てないことに気づいた --
2018-07-02 (月) 12:51:45
砂上遊園でスコア倍率かかったアンゲルに賭けろ。 --
2018-07-10 (火) 23:35:54
過去のコメントにいたトリガー150だか買った人まだ出ないらしいで? --
2018-07-02 (月) 19:38:15
盛ったところで上昇する実確率は微々たるもんやしコレクト回数減らしたい、経験値欲しい時以外は250でもう十分だと悟った --
2018-07-02 (月) 19:49:39
ジルドギローラにも言えることなんですけど盾側のフェニックスの絵からしてもしかしてこれ光属性よりもイメージ的には火属性なんでしょうか。あとフェニックステイル以外に、フェニックスを彷彿とさせるアクセサリーなにかありましたっけ?フェニックステイル固定色でオレンジなので代用できるものなにか無いでしょうか --
2018-07-08 (日) 09:58:39
武器説明に聖なる光を~って書いてあるし光でいいのでは?あと鳳凰の髪飾りがフェニックステイルとセットになるアクセじゃなかったっけな --
2018-07-08 (日) 11:09:04
いちおう鳳凰ではなく魔除けの意味で孔雀の可能性もありえるかと。 --
2018-07-15 (日) 19:48:09
やったぜ直ドロ(闇属性)聖なる刃と合わさり最強に見える --
2018-07-08 (日) 22:24:26
でもシエンがある今これの立場はどうなんだろうな… --
2018-07-08 (日) 22:25:36
お前のシエンはギアを勝手に回復してくれるのか?ランペ零をギアMAXで連打できるのか?シエン、リヴァ、ユピテル持ってるが、単純DPSならリヴァだぞ、PP使いきっても空中でフォトンブレードをギアMAXで撃てるからすぐ回復するしな。個人の使い勝手でいうなら、シエンはユピテル、リヴァの穴埋め程度で、超えれる物ではない --
2018-07-09 (月) 18:04:00
PBFでしかDB持ち出さないなら要らない。PBF以外で使うなら要る。枝1のように用途が違うのとランペ零をぶっ放せる&ブレード撃ち放題だから何処でも使いやすいし、複数属性混ざろうが何だろうが雑魚ボス問わず安定した高火力出せるのが強み。シエンは属性合わないと途端に弱くなるからゴリ押しが全く通用しないし --
2018-07-09 (月) 18:50:31
まあそれぞれに利点があるってことかな。早計だったよごめん 俺も全部持ってるんだが、デバンドの維持がなかなか面倒でな…リヴァもシエンも利便性が高めだから人によって使用感覚が違うかもね(バウンサーにもロングタイムアシストくれ) --
小木主
2018-07-09 (月) 18:51:04
比較にならないレベル。リヴァガローラはいつでもギア溜めが可能で呪いだよ。常時最大ギアPB飛ばせるからデウスでずっと攻撃し続けられる。PBF中は弱いと勘違いされがちだが、PBホーミングスナッチ併用で強い。PBホーミングでギア回収が間に合う武器はリヴァガローラだけ。 --
2018-07-10 (火) 10:44:22
これに限らずだがユニーク系は火力系とは運用法とかで大分変るからね、不人気No1のリュクロスもあれ実は神武器だからなぁ --
2018-07-15 (日) 12:22:23
不人気の理由は『そもそもSu使わない&拾ったから始めようとするにはハードルが高すぎる(あと一部ペットは相性が微妙)』というネタであると同時にガチのガッカリ棒だから別。エアプ以外は性能が悪いとは言ってない(はず) --
2018-07-15 (日) 20:42:17
フレイズ因子、PP回復手段としてこれに付けるならレスポンスとリカバリーどちらがおすすめですか。リデュースを付ける気はないので宜しくです。 --
2018-07-15 (日) 13:06:31
どっちもおすすめできません。それ以外では残念ながら前提ぶち壊しの回答しかできないです --
2018-07-15 (日) 16:29:42
この武器はPP回復手段を気にする必要がない、跳ねるだけでギアモリモリでブレード撃ち放題。フレイズウィークでさらに火力を底上げしよう、ホムラ配布で因子が容易に手に入る今のうちに。 --
2018-07-16 (月) 03:00:41
アークマランドや【OF若人】やってるとPPガス欠しがちでPBホーミングでも追い付かないこと多々あるのでレスポンス有りかなと思うんですけども‥ --
2018-07-29 (日) 05:36:52
どうせデバンド維持できてない、自力でするつもりもないってオチだろコレ。デバンドAPPR状態でPB撃てば一本あたり6PPも回復するのにPB打ち放題のガローラでPP切れなんてするはずがない。たまに野良でPT組んだBo見てるとびっくりするぐらいシフデバ維持してないから見ててガッカリすることが多いんだよなぁ・・・。火力目的のシフタはともかくデバンド掛かってないとDBなんて機能不全も同然なのにあいつら一体どんな立ち回りしてるのやら。 --
2018-07-29 (日) 06:20:03
PBに乗る乗算PP増加系は雀の涙なのにな --
2018-07-29 (日) 06:44:10
DB自体元々PP回収力が高い上にこの潜在でブレード飛ばしまくれるからPP関連のフレイズは不要。属性合わせしてなんぼのDBだしフレイズウィークでいい --
2018-07-22 (日) 11:12:26
フレイズウィークとオメガバスターならどっちだろう --
2018-07-26 (木) 10:44:13
オメバス付けるなら優先度は氷>炎>光じゃないかな。とはいえ魔物種は属性混在でBo自体が相性ちょっと悪いけど・・・オメバス作るにしても邪竜用の氷だけか14武器でフレイズウィーク6属性分作れてからでいいんじゃないかな --
2018-07-26 (木) 13:15:52
ジグの紋章交換にはもう泥限14増えないって聞いたんだけど、リヴァガローラ入手のためにずっと貯めてた紋章むだになるの? --
2018-07-31 (火) 11:53:18
いつだったかの放送で「覇者の紋章」での交換品に追加はないから今のラインナップから安心して交換しろって言ってたぞ。もしジグのとこに追加されるときは別の紋章的なアイテムになるとか(覇者で交換できるならワイだってヤスミ交換したい) --
2018-07-31 (火) 12:12:35
言質が取れているならもう使ってしまいますかね‥ --
2018-07-31 (火) 14:24:30
ギア上昇料が想定を遥かに越えててヤバイ(語彙力) --
2018-07-31 (火) 22:27:17
上昇量だわ --
2018-07-31 (火) 22:28:07
ギア1つにつき1AC! --
2018-08-01 (水) 15:39:33
クマで出現アイテムに表示されるけど不具合?アイテムレコードにはない。 --
2018-08-01 (水) 23:32:17
明日反映されるよ --
2018-08-01 (水) 23:33:00
レコードの反映は7時だったか?アンゲル居るから落ちるし不具合ではないよ --
2018-08-01 (水) 23:38:11
森でアプレンティスからドロップしました。 --
2018-08-11 (土) 15:40:44
それはルグサ。 --
2018-08-11 (土) 15:44:43
リヴァガです。 --
2018-08-11 (土) 15:54:54
え?どゆことこれ。ソールついてるしアプレンティスから落ちたの確定だけどリヴァガローラってエリアドロじゃないよね?アンゲルからのじゃないとおかしい。追加されたの? --
2018-08-12 (日) 09:59:49
こいつらの14ってエリア泥じゃないよな? --
2018-08-15 (水) 12:25:28
Opいじればまだできる構成、マーク系がない限りまだ信じないぞぉ…!(謎の疑心暗鬼) --
2018-08-15 (水) 12:41:09
OPいじった時点でオーナー登録されるから青色の丸が黄色の丸になるよ --
2018-08-15 (水) 14:45:16
まぁ鑑定結果の画面出したら一発だったんだけどな --
2018-08-15 (水) 16:43:20
鑑定画面。これどうなんだろう、不具合なのかな?運営に聞いてみます。 --
2018-08-15 (水) 19:06:42
アプデにあった「ドロップ追加」の文言がオメガDF14をエリアドロテーブルに追加ってことを指してるんだったらその文言とこのドロップの謎が同時に解明されるんだが --
2018-08-15 (水) 20:37:27
とりあえず詳細画像と報告ありがとう案件だな どうなってんだこれ --
2018-08-15 (水) 21:10:04
なんにせよレコード見れば絶望できる --
2018-08-19 (日) 00:37:59
もう一つか二つ似たような報告があれば(エルダー系OPついてたらベスト)確定だがまだ神のみぞ知る状態だな。まぁきっちりとした証拠がある以上間違いないんだろうが… --
2018-08-21 (火) 02:38:48
レコードの排出率みてると、運営の手違いでアプレンティスに含まれちゃった、って感じがするな。 --
2018-08-21 (火) 06:13:34
名前似てるから間違えたに一票 --
2018-08-22 (水) 11:43:04
ここまで公式サイトに不具合報告も木主が問い合わせて「不具合」という返信もないのならもう「仕様」でいいんじゃないかな --
2018-08-23 (木) 15:19:08
あれからだいぶ経ちましたが返信は来ていません。仕様ってことでいいのかな? --
2018-08-29 (水) 22:01:37
ランペ零スナッチキャンセル密着ウィングループで非PBF時のDPS2255、PBF時はランペ零スナッチキャンセルランペ零でDPS2738と、乱戦や動き回るエネミーにも比較的安定して使える上に高DPSの連携が使用可能だからほんと強い。 --
2018-08-15 (水) 15:17:27
動き回る敵って、エリュトロンドラゴンとの相性が良くないのはお察しレベル? --
2018-08-22 (水) 09:12:39
出た極端な奴だして噛みつくやつ。お察しどころか大半近接武器じゃ相性最悪なの常識レベルだっつの --
2018-08-22 (水) 10:31:25
噛みつき指摘兄貴めっちゃ噛み付いてて草 --
2018-08-22 (水) 12:05:43
というかエリュトロン相手だと他のDBはギアを貯めることすらままならないのでますますリヴァガが優位になるのだが --
2018-08-22 (水) 12:09:48
話が結構それるけど、動き回る敵にはpbホーミングでテクキャンフィーバーするといい感じにダメージ与えられるよ。…まあ実際のDPSはわからないし、サブクラスはhu以外のものを選ぶ必要があるんだが… --
2018-08-22 (水) 13:48:40
"極端な奴出して噛みつく奴"の"極端な奴出して"をガン無視して指摘兄貴とは、さては枝2兄貴脊髄反射じゃな? --
2018-08-22 (水) 16:00:41
ユピテル作った三日後位に出たけどここまでギア快適になるとは思わなかった、あまり話題になってないけどユニーク14の中ではトップクラスだな、威力云々もあるが使ってて楽しい武器だ --
2018-08-29 (水) 02:00:19
ユピテルとリヴァガワイも両方拾えたけどPBFとラピブを交互に使って戦う戦い方だとリヴァガよりユピテルしかよくない?PBF中ならユピテルのほうが優秀だと思うんだけど。あと話題にならないのはBo自体が最近ぱっとしないせいかもね。10月の靴調整で返り咲くの信じよう --
2018-08-29 (水) 02:06:03
両立の場合、1PAあたりのダメージ量はユピテルに軍配が上がる。けどリヴァガの強みはどんな状況、どんな運用方法でも使いやすい高い汎用性なんじゃないかな。交互に使う特化型ならユピテルの追撃による追加ダメージがギア回復より活きやすいし、DB専でやるなら非PBFでもギア供給に困ることがないリヴァガのほうがユピテルより強い。あとはあんまりないけど耐性つける敵相手にしたときの引き出しが増えるとか。ただそれでも他を圧倒的に出し抜けないのがBoの悲しいところだよな… --
2018-08-29 (水) 14:59:20
強い弱いとか正直どうでもいい、希少価値があってカッコイイこいつを俺は使わせてもらうぜ! --
2018-08-29 (水) 15:54:55
強化マガツにはくっそ強かっただろ!いい加減にしろ! --
2018-08-29 (水) 15:59:56
気にするんだったら行くクエの主要属性で2枠分突っ込んどいてください --
2018-08-29 (水) 22:15:08
複合職なのに遠距離攻撃が苦手だから、超射程のPBがポンポン撃てるようになって苦手レンジが無くなるってだけで両立型でもリヴァガは使うわ --
2018-08-30 (木) 23:18:50
PBF時でもデウスの龍首に派手に動かれたりしてPBを外す場面があると、通常のDBだとギアをリカバーするのに一手間挟まざるを得ないから自動でギア回復するリヴァガはやっぱりどんなシチュエーションでも安定して強いよ。レイドボスのダウン時のように完全に動かないカカシ相手にウィングスナッチするときはユピテル優位だけど。 --
2018-08-31 (金) 03:30:51
案山子相手はガローラでPBホーミング着用ユニットDBスナッチ埋め込みのウィングホーミングスナッチPBFが強い。ホーミングでギア回収が間に合う武器はガローラだけなのに勿体無いなぁ。 --
2018-08-31 (金) 08:18:04
まずそれだけの為にリング枠提供はしてられない。10月になれば余裕は出るが --
2018-08-31 (金) 08:28:01
靴調整でdbが返り咲くわけないだるるるぉ?いい加減にしるるるるぉ! --
2018-08-31 (金) 12:46:38
DPS向上になるからそれだけの価値はある。まぁあと1ヶ月待てば良いと思うけど。 --
2018-08-31 (金) 13:56:28
むしろ逆に、これを使うことによって元々のDBギアがいかに不自由を強いるだけのものだったかって事を実感できてしまう。カザミのカタナギア、EPDのエレコンもそうだけど。 --
2018-08-31 (金) 12:32:32
そりゃ制約内で強化するものなんだから当たり前だろ。おまえそれ元々ジャンプ出来ないゲームにジャンプ出来ないのは不自由を強いるとかほざくのと一緒。環境が変化して不自由が外れることに価値が出たり重要度が出てるだけの話 --
2018-09-07 (金) 02:11:48
「制約内で強化」のお仲間だったEPD(エレコン)もカザミ(カタナギア)も結局今のゲーム状況に合わないから根本的なメスが入ったけどな。いくらDBギアが緩和されたって言ってもリヴァガを使ったあとに他のDBを握って季節緊急にでもいくと、ギアがたまる前に敵が蒸発していくのを見て苦笑いしか出ない。それなのに「これこそリヴァガの重要度の高さを示すものだ」なんて思うのか。言葉のガラの悪さの割におおらかな性格してるな君。自分はDBギアと今ゲーム性が噛み合ってないだけとしか思わないけど。 --
2018-09-08 (土) 17:04:07
まー根本的なメス入ってもエレコンはアトラの必要性が薄まっただけで複合→EPDでってのは変わらないし、シップギア溜めは相変わらずカザミのみだけどねーDBがマルグルに合わないのはけど。さんに同意 --
2018-09-08 (土) 17:22:15
壊れ潜在で職性能の欠陥をテコ入れしてもそれはライコウの二の舞になるだけんだよなあ…。他の選択肢がある分で呪いの武器とまでは呼べないが、いずれベースの性能調整をしなきゃならない段階になった時に癌になることは必至よ --
2018-09-11 (火) 10:45:23
何気に新スキルと相性がいいな。2段ジャンプでギアがためやすくなったし、初手に空中で素振り不要になったので、ジャンプ>そのまま前PB>サフォかウィングで追いかけるみたいな感じでPPとギア回収しながらスムーズに接近戦に持ち込めるので快適。 --
2018-08-31 (金) 13:05:07
ギアが勝手に上がるのと2段ジャンプで高度維持しやすくなるからヘブンリーカイトの存在意義失われちゃうような気も? --
2018-09-07 (金) 01:52:18
もうやってる人も多いと思うけど取ったばかりの人におすすめのコンボは「ランペ零→PB→通常1→ランぺ」これをループで滞空&DPS 通常1をメギバやウィングに変えて移動や回復を各々で調整 --
2018-09-02 (日) 06:15:48
これ、ダメージ出すにはスナッチせざるを得なく、そのくせスナッチ後に通常1を出すと高度が落ちるクソ仕様のせいで、高度保ったままコンボをつなげようと思ったら実質ランペ零→スナッチ→ウィング(軸・高度ズレ時はサフォ零)→ランペ零という狭い選択肢になってしまうのが残念すぎる(強いのは強いんだけど)。この武器の問題じゃなくてDBの仕様上の問題だけど、PB移動後に通常出すと高度落ちるのそろそろやめてほしいわ。自発的に高度落とすときはステップなり芋なり出すので。 --
2018-09-06 (木) 04:43:24
高度落ちるのは移動武器アクションのあとの通常攻撃が何故かステップアタックになる所為だと思ってたけど違うのかしら? 移動武器アクションのあとの通常攻撃をステップアタックにしないでくれという要望なら送った --
2018-10-01 (月) 20:46:37
状況次第ではステアタPBFの火力馬鹿に出来ないしできなくなると困るから止めてほしい、高度保ちたいならPA撃てばいいのでは? --
2018-10-26 (金) 04:14:21
これ一回2弾ジャンプしたくらいでゲージMAXにならん?すごくない? --
2018-09-08 (土) 21:05:08
イマサラタウン --
2018-09-08 (土) 22:02:29
じわじわ溜まっていくのかと思ってたから感動したわ --
2018-09-09 (日) 00:31:21
わかる、サイコー。 --
2018-11-09 (金) 01:52:22
皆これ何で拾ったの?やっぱオメガルーサー通常かな? --
2018-10-25 (木) 07:26:51
通常ルーサーで拾えた。ちなトリガーはキャンペーンでレアブ1000%近い時に30回超参加したが14は一個も落ちなかった --
2018-10-25 (木) 08:07:36
オメサーとトリサー。他3種もオメサーで出たからこれがかぶってくれて助かった。まあ今はブレスタ調整のおかげで2本目以降あんまいらなくなったけど --
2018-10-26 (金) 04:21:37
250%だけ使ってのオメガルーサー通常だったな、14意識してなくてどうでもいい時に落ちたから覚えてる --
2018-10-26 (金) 04:33:37
不尽で拾ったよ --
2018-10-30 (火) 05:39:19
エルゼリオンTでドロップしました。 --
s
?
2018-11-14 (水) 08:00:54
威風堂々たる鋼鉄の進撃で落ちました --
2018-11-22 (木) 17:05:10
強化徒花でドロップ確認 --
2018-11-30 (金) 07:13:29
基礎倍率が低いせいで微妙扱いするやつがたまにいるが、何と言われようと使い続けてやる。こいつのつよみは倍率ではない、見た目だ! --
2018-10-28 (日) 23:39:08
言うほど微妙扱いされてるか? --
2018-10-28 (日) 23:42:49
むしろカテゴリ内では神器に近い扱いのような --
2018-10-29 (月) 00:00:35
他のローラと違ってこいつだけは神器扱いだったと思うが… --
2018-10-29 (月) 00:30:01
木主の強みは話を聞かずに脳内補正かけて私は強弱で武器を選ぶあなたと違うんですアピが堂々とできることか。どのみち弱いと思ってるのは調べが足りないエアプだし木主も同列なんだけど --
2018-10-29 (月) 10:23:14
捻くれてて草 --
2018-10-29 (月) 10:59:02
小木の強みはよく理解していない思い込みを堂々と書き込めることか。 --
2018-10-29 (月) 11:35:42
PBFウィングスナッチの案山子殴りシミュだろ?ガローラはPBホミがノーデメリットで使えるから他DBとは比較にならない。そしてカイトやシュライクのギア貯め動作の省略、PBFリキャスト時のランペ零連打、遠距離PB、ギアによるPP回収力、いつでもギアmaxで初手から最大火力の強み等がある。戦い方が変わる武器だから単純な比較してる奴は無能 --
2018-10-29 (月) 11:53:19
こいつと他のDBはHuFiソードかFiHuソードどっちかみたいな感じ。理論上の火力はFiHuソードのほうが高いけど、快適さと立ち回り性能は単純な火力より遥かに重要だよね、みたいな。
他のDBがFiHuソード並に使い難いと言うわけでもなく、あくまで比喩ね。
--
2018-10-29 (月) 12:20:36
微妙なのはこいつじゃなくてBo自体定期。こいつ自身は最強のDBの一つ(個人的にはユピテルしか好きだが)。PBホミで使い勝手変わるみたいだけどそんなに違うもんなんか?枠無くて試したことないのよね --
2018-10-30 (火) 07:58:57
PBホミで使い勝手が変わるんじゃなく、PBホミ「の」使い勝手が変わる。 --
2018-11-04 (日) 00:28:00
リング枠空いてスナッチ埋め込めるからな PBホーミングはリヴァガローラ専用と言っても過言ではない 威力108%上昇 DB専はこれ一本でやれる武器 --
2018-10-30 (火) 10:02:14
ほぼこれ1本で幻想クリアできた…18分以上かかった糞試合だったとはいえ、ガローラなかったら勝てなかった。PBホーミングはかなり相性いいねホント。 --
2018-11-01 (木) 13:33:35
実際のところDB専みたいな見た目重視縛りプレイ前提でもない限りどこが神器なのか分からん。快適さは確かに分かる。とはいえラピとPBFのローテだとギア関係する時間は15秒くらい。その15秒専用で作るなら分かるけど、それにしてもわざわざ15秒のために持ち替え1秒=1/15で7%弱のロスタイムを補えるほど他を突き放すとは思えんし、快適なのは分かるが神器扱いが今ひとつ分からん。PBF中にウィングからホミスナッチしてPB発生直後に刺さらない部位を殴る場合にウィングにギア3間に合うとかそういう理由なんかな。 --
2018-11-17 (土) 08:30:53
コメ欄見りゃわかると思うけど --
2018-11-17 (土) 09:23:49
そのホミスナッチギア3ウィングが間に合うのはコレだけ。だからホミのPB威力上昇108%+命中精度がデメリット無しで付いてくるようなもんだから、組み合わせると強い。他のDBはPBF中にPB外すと著しくDPS下がるが、これにはそれがないからPBF中もしっかり強いよ。あとラピブとPBF無い状態が15秒しかないというけど、その状態でもDPS2000以上を叩き出せるのはこれだけだから平均火力は相当高くなるよ --
2018-11-17 (土) 13:34:36
というかそれ除いてもランペ零振れるからPBFもラピブもCT入りしてる状況でもほぼ常にDPS出るんですけど。エアプは頑張らなくていいよ --
2018-11-17 (土) 14:20:44
まあ落ち着け、煽りはよくないぞ。木主は一応PBFとラピブが両方CT入りのときに強いのは言及してるぞ。ただその短い時間の為だけに神器と言えるか?って言っとる。個人的な意見としてはユピテルとリヴァどっちかしか使えないってんならユピテル選ぶし、ユピしか強いと勝手に思ってるけどね(ブーツ併用かつPBホーミング未使用並の感想) --
2018-11-17 (土) 14:29:39
「ユピしか強い」ちょっと解説をお願いしたい。日本語難しいのー --
2018-12-06 (木) 22:57:29
枝1だけど恥ずかしながら「~しか」は方言です。「~の方が」と同義です(標準語を意識しているつもりなのに無意識に出る方言はかなり恥ずかしい)リヴァガはDB専の人やPBホミ使いにとっては間違いなく神器だと思いますが、自分のような靴(ラピブ)と併用していてPBホミをユニットに入れる枠がない(L枠はスナッチ)人にはユピの方が強いんじゃなかろうかと言う意見です --
2018-12-07 (金) 00:47:47
無意識方言ありますねぇ!(しまう を なおす と言ったり) --
2019-04-19 (金) 14:18:12
神器クラスの武器って現状カザミノとラヴィスくらいじゃね? --
2018-11-17 (土) 15:33:50
ザラが来るまでは胆力アトラも神器だったんだがな、今は二強やな。後はブランとか? --
2018-11-17 (土) 15:41:42
その2つは神器というより持ってないと人権がない --
2018-11-17 (土) 19:09:18
スパアマがない武器だとザラは文字通りの神器だけどな。潜在切り替えて即時発動しやすくできるように対応できるし --
2018-12-06 (木) 11:46:10
DB専みたいな見た目重視縛りプレイ前提で神器なら十分神器やん --
2018-12-10 (月) 12:04:54
フォボスがベースでいいからリヴァとユピテル合成して星15になって3つ全ての潜在使えるなら最高なのに。 --
2018-11-22 (木) 00:23:20
ユピテルギレス持ってると使い道が分からん、だれか同じような人どんな感じに使ってるか教えてほしい --
2018-11-23 (金) 11:41:12
ユピテル→強い ガローラPBF→安定 ガローラ無PBF→超強い ギレス→かっこいい こんな感じ --
2018-11-23 (金) 11:57:04
上に書いてあるのに読めないの?ガローラはPBホミがノーデメリットで使えるから他DBとは比較にならない。そしてカイトやシュライクのギア貯め動作の省略、PBFリキャスト時のランペ零連打、遠距離PB、ギアによるPP回収力、いつでもギアmaxで初手から最大火力の強み等がある。これでわからないならテレポ前でジャンプしてろ --
2018-11-23 (金) 11:59:18
ギレス持ってないから分からんけどユピテルとリヴァガはお互い使い所さんがあるゾ。リヴァガはPBFが切れてる時のアベレージを上げてくれる武器で、ユピテルはギア3PBF時の火力がすごい武器ゾ。PBF中ギア維持が難しい状態でもリヴァガならPBぶっ放してオールレンジでアベレージ取るムーブができるし、ギア3ランペ零が打ちやすいのも魅力。JBのゲイル派生の吸い込みとザンバースは武器持ち替えでも残る仕様で、ゲイル派生キャンセルからのギア3ランペ零が決まるとxhフリーのエネミーでもサクサク溶けるから気が狂うほど(ry ギレスは持ってないけら分からない(2回目 --
木主
2018-11-23 (金) 16:34:53
あと木主じゃない(1回目 --
2018-11-23 (金) 16:35:45
他DBでは不可能なPBホーミング着用ギア3ウィングスナッチができるからリヴァガローラはPBF中も強い その説明は語弊があるゾ --
2018-11-23 (金) 16:49:37
ガローラ中毒者は新ガローラ出るまで乗り換えできなそうだね --
2018-11-23 (金) 18:45:17
リヴァガのギア3スナッチPBホーミングウイングよりユピテルのイモPBFの方が火力出てると思ったゾ...まあリヴァガのウィングはシチュエーションを選ばないやばさがあるからやばいよな(語彙力低下 --
2018-11-23 (金) 19:56:53
今さっき大和で拾っちまったんでせっかくだから二刀流してくる --
2018-11-23 (金) 20:25:31
ボス前にぴょんぴょんするだけでギア全快できる楽しい --
2018-12-06 (木) 22:58:55
ユピテル光炎氷、リヴァガ光揃えたけどBo初心者だからどう使い分ければいいかわからない…ユピテルがPBFウィングスナッチ用、リヴァガが汎用&ギア溜め&雑魚処理って認識でok? --
2018-11-26 (月) 01:19:45
最新5件ほどの木を見てみて下さい!なんと木主と同じような書き込みが何度もなされており、この武器の適切な使い方が書かれているというのです! --
2018-11-26 (月) 01:48:16
これff14のエーティルって武器のデザインをパクってるねw抜刀したらまんま同じw --
2018-12-07 (金) 19:03:34
たしかに盾の先っぽが伸びてるところとかも似てるな…。とはいえ意匠はだいぶ違うから、デザイナーが「カイトシールド型の武器で構想したらたまたまシルエットが被った」と言ったらそれ以上は追求できないのでネタとしていじる程度か --
2018-12-07 (金) 21:03:48
ようわからんけど盾から剣?が出てるだけならシナンジュの盾とかもそういう扱いなんだろうか? --
2018-12-08 (土) 11:15:05
昔同じコメントしてそれを言うなら盾の形状ならサザビーだろにわかって煽られたの思い出した。 --
2018-12-21 (金) 13:27:22
まーた対立荒らしっすかはいはい似てますね似てますね…(画像検索)めっちゃ似てるやんけ! --
2018-12-08 (土) 11:34:57
アニマのオーラなかったらただのシルバーな剣盾だろ…よく考えたらデュアルブレードなのになんで剣と盾なんだ…もしかしてパクっt!?そういや岩石魔法生物で多少似たり寄ったりのデザインになるとは言え、ゴーレムもめっちゃ似てるし。 --
2018-12-13 (木) 08:51:36
盾つきはローラ系の共通なのに何言ってんだ? --
2019-04-19 (金) 14:11:59
アルギュの話が再燃しているな --
2019-01-10 (木) 11:48:15
いうてベースはジルドギローラからでしょ --
2019-01-12 (土) 12:04:31
XHエルゼリオンTでドロップしました --
2018-12-29 (土) 02:22:15
おめでとう --
2018-12-30 (日) 01:30:06
「空中でDBギアが自動上昇する」S4がほしい・・・ --
2019-01-06 (日) 22:04:09
実際欲しいけどそれアトライクス以外人権なくなるやつ --
2019-01-06 (日) 22:33:34
リヴァガローラ「そんなSOP追加したらギアくんのスウェーメテオもSOP化しかねないだろ!」 --
2019-01-06 (日) 22:35:04
ジルドギローラ「俺すでにS4に殺されてるからお前らもそのうち死ぬぞ」 --
2019-01-12 (土) 03:07:02
EPD「実質PPマイナス3のみで、今や覇者500枚14武器で一番地味に成り下がったワイ」 --
2019-02-04 (月) 11:42:34
EP6が解呪を謳うならリヴァガ潜在は少し効果低くしていいからスキルで欲しいくらいだ --
2019-03-17 (日) 21:13:25
ゲージなんてPA一回ですぐ貯まるんだしスキル化はツインクレアセイバーの方が良くない? --
2019-03-17 (日) 21:55:51
グレンやシエンのオートシフデバも良いな --
2019-03-17 (日) 21:57:50
そのギア溜めの為に使ったPAが、通しでみるとDPSを下げてるのがDBがイマイチ伸びない原因の一つ --
2019-03-18 (月) 03:18:04
Phのフルドライブのおかげで更に無茶苦茶なプレイできそう --
2019-03-17 (日) 13:27:58
ギアは無茶苦茶だが火力は無茶苦茶低い無茶苦茶なプレイはできるな --
2019-03-17 (日) 23:51:00
現時点でもケストラル零式の空中連打できるぞ。まぁそれを以ってしても依然として火力不足からは抜け出せないんだが --
2019-03-18 (月) 11:33:15
少なくとも常時ギア3で疑似フィーバーたーのしー!くらいなことはできそうだが火力あがらねぇんだよなPBF使わないと --
2019-04-01 (月) 20:34:59
今のランペモーションってガローラに合わせて作ってあるけど、EP6で高速化されたら追いつかなくなるからBoPhフルドライブでガローラ握る時代になるのか? --
2019-04-19 (金) 16:28:36
BoPhフルドライブ、テックSCありでリヴァガ握って、空中で効率サザンのテクキャン武器アク連打でPPが減るどころか増えるから撃ち放題になるね。ずっと空中でPBを射出しながら飛び回れて楽しい(火力は知らん) --
2019-05-06 (月) 04:50:26
勇者の紋章250で1本手に入る時代になるのか・・・やっとリヴァガ手に入る・・・ --
2019-04-24 (水) 10:49:09
せめてS1付けられたらまだ寿命のびるのに。悲しいかな初期14武器。 --
2019-05-14 (火) 00:00:24
一応☆14の中ではまだまだ最前線の武器だと思うが・・・ ユピテルやツインクレアと言った専用運用が必須なDBと比べてかなり扱いやすいし --
2019-05-16 (木) 11:49:28
サブPhでの1.5秒フルチャージが便利すぎる… --
2019-05-22 (水) 22:11:00
ユニークもただの威力潜在にしかならないものが多いわりに単純威力・PP系は腐る悲しい宿命背負ってるせいで、正直下手な物使うよりこれ使う方が何かと安定するっていうな --
2019-05-22 (水) 23:08:16
アルティメットブースターでこいつもいずれ潜在強化されるんだろうか。呪い嫌だから新しい15DBとDBテコ入れ来てくれ~ --
2019-05-25 (土) 17:38:03
これはもうここで過去の遺物になっていい。新しい15来たぞ。それでもまだあっちで引き合いに出すひといてうんざりしてくる。 --
2019-05-30 (木) 16:39:30
新☆15が二本ともショボすぎるからね、しょうがないね --
2019-06-01 (土) 21:56:03
強化は覇者で取れる14かな。ラボで見たら候補出なかった。 --
2019-06-01 (土) 22:01:37
ヒント:いずれ --
2019-06-04 (火) 12:45:21
いやサブPhであればこれにこだわる必要ないだろ サブHuならこれ一択だと思うが --
2019-06-03 (月) 14:10:22
ただでさえDBが火力不足気味なのに、何が悲しくて前線の頭ひとつ低い火力のこの武器で呪いのように戦わなきゃいけないのかっていう…☆15に基本性能にSOPで大差付けられてるのに個性が無いのと、神格化させてる信者に持ち上げられるとか情けねぇ話だよな… --
2019-06-03 (月) 16:02:57
オルゲイはどうしようもない糞潜在で自滅してるからあれだけど、サーペン相手となるともうリヴァガではきつい。いくら使い勝手がよかろうが火力差がありすぎる。というかさすがにサーペンが過小評価され過ぎ --
2019-06-03 (月) 21:46:04
リヴァガを持ち上げてる人はDBはランペ零とフォトンブレードフィーバー以外価値無しって人が言ってるんだと思う。DBを普通に使う人はサーペンの方が強いってのはわかるはず。 --
2019-06-03 (月) 22:13:37
どのみちDBじゃなに使おうが艦隊戦のDPSチェッカーをランペ零でもウィングPBFでも切り抜けられないんだけどね --
2019-06-04 (火) 12:21:09
多分エトワールにもエトワールタイムとエトワールタイムフィニッシュ的なものが付くと思うんだけど、なんかの手違いでこいつのギア自動上昇効果がエトワールにも適用されてくれないかなw --
2019-08-23 (金) 08:47:43
残念ながら他のギア系の武器もだいたいそうなんだけどこれはデュアルブレードギアが伸びていくものでおそらくあるだろうエトワールギアには乗らないのじゃ、アカツキはソードギアが伸びるからヒーローギアは増えませんみたいなもんじゃ --
2019-08-23 (金) 12:46:49
エトワールの武器フォーム用に確保したいところ --
2019-08-27 (火) 08:12:56
お、ええやん。ついでにルグサも…と思ったけど35だるいな…他の紋章よりマシだけど --
2019-09-09 (月) 21:24:57