PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/コートダブリスD
のバックアップ(No.29)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/コートダブリスD
へ行く。
1 (2016-10-14 (金) 00:07:20)
2 (2016-10-14 (金) 08:46:09)
3 (2016-10-29 (土) 11:14:11)
4 (2016-11-01 (火) 02:08:26)
5 (2016-11-03 (木) 08:27:41)
6 (2016-11-03 (木) 18:05:59)
7 (2016-11-13 (日) 17:19:11)
8 (2016-12-31 (土) 02:51:43)
9 (2017-01-07 (土) 08:53:19)
10 (2017-01-15 (日) 10:25:01)
11 (2017-01-20 (金) 12:49:38)
12 (2017-01-28 (土) 03:47:03)
13 (2017-01-28 (土) 05:58:56)
14 (2017-02-07 (火) 02:39:15)
15 (2017-02-14 (火) 13:55:33)
16 (2017-02-16 (木) 01:56:57)
17 (2017-02-16 (木) 14:38:58)
18 (2017-02-21 (火) 01:39:48)
19 (2017-03-12 (日) 01:54:25)
20 (2017-03-20 (月) 09:47:16)
21 (2017-05-13 (土) 13:48:03)
22 (2017-05-13 (土) 16:09:58)
23 (2017-05-14 (日) 14:43:35)
24 (2017-05-21 (日) 00:24:03)
25 (2017-05-28 (日) 10:32:08)
26 (2017-06-03 (土) 06:43:45)
27 (2017-06-03 (土) 09:47:14)
28 (2017-06-17 (土) 05:33:58)
29 (2017-06-18 (日) 02:17:27)
30 (2017-06-18 (日) 05:53:15)
31 (2017-06-19 (月) 00:25:11)
32 (2017-06-20 (火) 01:48:56)
33 (2017-06-20 (火) 07:48:00)
34 (2017-06-20 (火) 10:53:21)
35 (2017-07-13 (木) 09:55:44)
36 (2017-07-24 (月) 05:42:42)
37 (2017-08-15 (火) 01:06:57)
38 (2018-11-23 (金) 16:05:31)
39 (2019-08-17 (土) 21:20:44)
40 (2019-10-08 (火) 16:22:20)
コートダブリスD
いつかは実装されると思ったが、まさか☆12とはね。コートエッジDが☆10にあるせいで、☆12の高級感がまるで感じられないぜ --
2015-05-28 (木) 12:01:10
こっちがホントの【仮面】のリーサルウェポンってことだろうか… --
2015-05-28 (木) 15:04:49
欲しいけど☆13より出なさそうだな --
2015-05-28 (木) 12:26:21
コートエッジDでさえサービス開始からやってるも出てない奴も大勢いるからなぁ 出たらラッキーくらいに考えないとツライ目にあう --
2015-05-28 (木) 21:28:16
メギバはうれしいけど瞬闇か。カマイタチやパリングの都合上アーツはダブセと相性良くないのに --
2015-05-28 (木) 11:54:12
ノンチャメギバからJAでPA繋げば回復しつつ威力アップだがどうなんだろうな --
2015-05-28 (木) 12:49:22
倍率自体は高い潜在なんだけど、同レアリティ帯にも同程度の倍率潜在が多いからなぁ。 法撃力はウルルやスキアーにもあるから、固有メギバやカッコよさが差別点 --
2015-05-28 (木) 15:10:48
某動画サイトでコートエッジDを作った人は次はこれ作るんかな --
2015-05-28 (木) 12:50:32
法撃1000……何に使えってんだよ…… --
2015-05-28 (木) 14:03:02
TeFiでゾンディからのPAテクPAテクのループするとか? --
2015-05-28 (木) 14:14:28
ユリウスNだろ --
2015-05-28 (木) 14:15:30
Te絡めてレスタ用。サブBoでエレスタテクニック。手が届かない場所に攻撃する分には使い道あると思うがね。 --
2015-05-28 (木) 17:46:48
武器法撃値がレスタに無関係でなければ有用だったかもなあ・・・ --
2015-05-28 (木) 18:27:32
打撃は12ダブセとしておかしくないしコートエッジDが法撃依存だったからフレーバー程度に法撃付けただけ --
2015-05-28 (木) 19:03:06
フォトンブラストだろ --
2015-05-28 (木) 23:23:49
仮面みたいに舞いはできなさそうだなー・・・・ --
2015-05-28 (木) 15:22:53
(´・ω・`)らんらんみたいに舞うのよー --
2015-05-28 (木) 18:19:19
着地した瞬間出荷よ --
2015-05-28 (木) 18:50:49
↑そのまま空輸に決まってんだろ --
2015-05-28 (木) 20:42:53
(´・ω・`)どう足掻いても出荷されるじゃないの --
2015-05-29 (金) 01:21:29
テオドールのウォンドもだけど武器迷彩verも欲しいっすね --
2015-05-28 (木) 19:04:35
それ考えると同じ地位の世果どうすんだよ… --
2015-05-30 (土) 10:00:14
コートダブリスが☆10か11で出るかな? --
2015-05-28 (木) 21:13:59
11で出そうだなぁ。コートダブリス実装はよ --
2015-05-28 (木) 21:45:32
ここでまさかの☆8で実装 --
2015-05-29 (金) 00:40:53
コートエッジDにメギバくださいよおお --
2015-05-28 (木) 22:52:46
両剣なのに、打撃<法撃 そして固有メギバ。謎過ぎんよ・・・・ --
2015-05-28 (木) 23:22:10
コートエッジDが打撃<法撃なんだから不思議でもなんでもない --
2015-05-28 (木) 23:39:57
元々打撃値が低いダブセで法撃値が打撃値を下回ったらアレじゃん。 --
2015-05-29 (金) 13:16:25
まあもともと無くていい法撃値だけど折角だしねえ --
2015-05-29 (金) 13:24:10
無いよりはあったほうがいいだろ --
2015-05-29 (金) 14:00:21
謎っつってもメギバ自体は良テクだしええやろ。出てさえくれれば… --
2015-05-29 (金) 17:22:03
サブFoにしてフリーズつけて殴って、隙を見てフリーズイグニッションをするネタプレイでそこそこ火力出るか? --
2015-05-30 (土) 16:41:36
SHでアドバンス+10か、厳しいな・・・ --
2015-05-29 (金) 00:22:57
武器種違うから無理だろうとわかっている。けど固有でスラエンが来たらなーと思っていた時期が僕にもありました --
2015-05-29 (金) 01:02:18
まぁあれはボスが使うからこそ映える技という事で一つ --
2015-05-29 (金) 04:48:06
ムービーでぶっ刺してるからサクリもあるといいね(小並 --
2015-05-30 (土) 02:13:02
ムービーで刺しているのはエッジでその後新たに取り出したのがダブリスだった筈 --
2015-05-31 (日) 20:12:44
これの固有PA「デッドリーアーチャー」がよかったな。欲を言えばダブリス限定でアーチャーを使うと紫色の色がでたりさ --
2015-05-29 (金) 07:38:40
よし固有PAもちはエフェクトが変わる要望を送ろう --
2015-05-30 (土) 02:16:26
バースト時にメギバからのケイオスですごそう --
2015-05-29 (金) 09:38:46
トラムナールのページを見ると幸せになれそう。 --
2015-05-29 (金) 09:49:31
トラムナールのページ行ってきたけど、結局どういう事だってばよ? --
2015-05-30 (土) 23:10:44
メギバからのケイオスとか流星ならともかくこれだとギア溜まらんしメギバ要らんしフェイク空かしでいいしバーストはそもそもケイオス邪魔だしで何も噛み合ってねえな! --
2015-06-01 (月) 04:15:45
これ収納時にどんな感じになるんだろう?ソードみたいに折りたたまずそのまま背負う感じかな?格好良い収納方法なら欲しいんだけど・・・ --
2015-05-29 (金) 12:51:33
とりあえず貼っておいたよ。しかし情報は気になるけど公式情報は見たくないって人もいるんだね。 --
2015-05-29 (金) 13:35:50
というより公式サイトが見づらいのがいけない。 --
2015-05-29 (金) 14:11:35
コートエッジ系は刃が出っぱなしなのにこっちは収納されるのね、てかこれフォトンコートされた刃じゃなくてフォトン刃じゃないの --
2015-05-29 (金) 15:39:43
これ実刃にコーティングじゃないっけソードのほうも --
2015-06-08 (月) 10:51:28
Te装備可能ねぇ、全職じゃないのか… --
2015-05-29 (金) 14:47:51
これそのうち仮面が自己シフタでも使う布石だったりしてな --
2015-05-29 (金) 17:41:06
コートエッジDが全職だったから全職期待してたんだけどなぁ… FoFiで握りたかった --
2015-05-30 (土) 02:09:56
Te「スキアブレードと装備可能ジョブ交換しよう」 --
2015-05-30 (土) 04:18:34
クエストレコードのドロップ数がヤバいんだが、マキシマムアタックでアドが過疎る前に画像貼られる日が来るんかねえ… --
2015-05-30 (土) 16:29:10
これって仮面固有ドロップならアド以外の闇百合とかの緊急で落ちないかなぁ(淡い期待 --
2015-05-30 (土) 16:45:21
落とすんじゃないかな?仮面(ダブセ)が出たら。 --
2015-05-30 (土) 22:10:15
ゆりかご、いざない系列で仮面と若人が出てくる緊急は来ると思う --
2015-05-30 (土) 22:24:40
というかはやくも期間限定常設とかで出張してきそう --
2015-05-30 (土) 22:28:04
むしろ出てくださいお願いします(レコードの数幻レベルじゃねえか…) --
2015-05-31 (日) 00:51:40
レコード以前にいつら自体ADで全然湧かねえもん…挑戦権すら得られないとかないわー 緊急出張はよ --
2015-05-31 (日) 13:10:48
前の生放送でMAプレイした時仮面ダブセ出てたから頑張り時はそこだろ --
2015-05-31 (日) 18:29:24
公式放送の期間限定常設クエスト紹介でダブセ仮面が出ていたから、多分常設の方でも入手できるのでは? --
2015-05-31 (日) 18:30:17
追記、確かソニックニャウに呼ばれてました。 --
2015-05-31 (日) 18:30:53
ダブリス出たけどもうすでに公式の画像貼ってあるしいいかなーって・・・。そういえばミラージュⅢが付いてたので固定能力かも? --
2015-06-01 (月) 03:56:00
おー、おめでとう!画像はこれで見やすいし貼り替えなくてよさそうだよね。ミラージュは他の報告待ちかな… --
2015-06-01 (月) 14:46:11
☆12で固定3はないんじゃない?よく知らんけど --
2015-06-01 (月) 14:59:11
これ、はっきり言ってスキアブレードの下位互換なのでは…(見た目に価値はあるが)、発動させるのが困難な方の潜在、スキアに比べ少ない装備可能職、基礎ステもやや下とか。【仮面】コスでも実装されないと存在意義がないな。(少なくとも俺にとっては) --
2015-06-08 (月) 14:59:01
古と比べてる人は結構謎 --
2015-06-08 (月) 15:01:34
固有メギバは無視してもいい微細な効果しかないかい? --
2015-06-08 (月) 15:19:53
ダブセで同じPA連打する状況のほうが少ないと思う。それに固有メギバはやっぱ便利だよ。 --
2015-06-08 (月) 15:19:58
ダブセとテックアーツが相性必ずしもいいというわけではないけど,これ使うんならそれ用のパレット(他の武器でも)あるわけだしね.まあ潜在のバランスが同じレアリティで取れているかと言われたら微妙だけど,この武器は古と比べて微妙ということはないかも.ダブセそのものの性能に対してダブセ12はどれもいい感じというジレンマ --
2015-06-08 (月) 15:24:22
スキアブレードはTeで装備できないしこっちはFoが装備できないし、Fiはもっと上があるので選択肢の外、潜在も固有も異なることをあわせると全く互換性はないな --
2015-06-09 (火) 10:34:59
色々意見ありがとう、参考になった。俺は基本的にFiHuとFiBoでしかFiを扱ってなかったから、前者ならオトメあるし、後者でもメギバはデフォで使ってたからな、FiのサブをTeやFoにするメリットないと思ってたんでね。後出しでスマンの。きぬし --
2015-06-09 (火) 12:09:14
これってゆりかごで出てくる【仮面】でもドロップするのか?アドバンスだと出現率アレだし出て欲しいんだよなぁ。まぁゆりかごの【仮面】はソード版なんですけどね --
2015-06-08 (月) 18:09:36
明日実装の常設クエストに行こう!確かダブセ【仮面】が出るぞ! --
2015-06-09 (火) 10:16:17
出ると言っても他のボスエネミーも多いし狙って掘るのは結局面倒だろうね。市街地混沌並の出現率だったら良いんだけどね… --
2015-06-09 (火) 19:37:59
ニャウによって呼ぶボスが違ってて、ダブセ仮面を呼ぶのはソニックニャウだな。他のニャウにも呼ばれるかもしれないが動画から分かるのはここまで --
2015-06-09 (火) 19:46:51
新常設クエストでドロップ確認しました --
2015-06-10 (水) 21:48:33
マジか!?バッジ集め兼ねて少しやる気出てきたわ。 --
2015-06-10 (水) 22:24:55
クエストレコードに初日39個ドロップ確認 こりゃダブセ狙いでAD行く必要ねーな --
2015-06-11 (木) 10:32:34
効率メギバからテックアーツも瞬闇も乗るののどこに不満が --
2015-06-11 (木) 04:53:54
集中メギバもなかなかいいぜ!サイカと違って浮いてる必要もないからゴリ押しに安定感が出る(?) --
2015-06-12 (金) 15:44:47
アイコンだけでもお願いします(>_<)/~~ --
2015-06-02 (火) 04:41:14
枝2>リンドクレイは確かアビ3固定だったと思うぞ --
2015-06-03 (水) 00:33:24
☆12って基本的に固有でアビ3か状態異常4付いてないっけ? --
2015-06-03 (水) 18:58:12
状態異常じゃなくてもチェインソード君がスタミナⅣ付いてるし、サイカとかその辺は固有がないみたいだから多分基本的なものではないんじゃないかな? --
2015-06-03 (水) 20:00:26
仮に固有ならそのミラージュⅢが先頭についてるはずなんですが、どうでしょう? --
2015-06-03 (水) 21:58:07
うちのはついてなかったし固有ではなさそう --
2015-06-04 (木) 10:12:04
ミラージュⅢなら固定でもドロップ上書き簡単そうだし実際の所わからんな、ということで検証のためもっと出してください。特に俺の所に --
2015-06-05 (金) 02:58:04
うちのもついてなかった --
2015-06-10 (水) 01:08:47
俺のにもミラージュ付いてたよ --
2015-06-12 (金) 09:26:31
連続すまないが確認したらボディ、ペルソナ、スピリタ、グルーム、ミラージュⅢ ラキライの順で付いてた。 --
2015-06-12 (金) 09:30:00
そんなひでぇのかよと思ったら20本ぐらいしかないのな(白目) --
2015-06-06 (土) 20:38:45
何が出ないってダブリスD以前に【仮面】だわ。エネミーレコードがアンゲルとかと同じなのにアンゲルしか出ないからなぁ...ダブリスDの能力がはっきりしない訳だよ... --
2015-06-07 (日) 04:49:21
アンゲルが出たときのおめえじゃねぇ!!感が凄い(いや戦闘は楽しいんだけどね・・・? --
2015-06-08 (月) 18:43:00
お前かよ!!って戦闘機ならよくあるけどねw --
2015-06-13 (土) 14:03:59
今までダブセへの愛が一方通行だったけど、ついに来た!!嬉しすぎて吐きそう!! --
2015-06-13 (土) 04:26:37
これって結構厚いみたいね、あと刃先のピンクの長方形っぽいの文字になってるけどアークスって書いてあるのかな?VITAだから粗くてあんまし見えない……URL貼るから誰か確かめてみてくれ
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=59785
--
2015-06-13 (土) 04:56:42
DARKSに見える・・・ような気がします。 --
2015-06-13 (土) 08:37:39
設定5で撮ってきたわ。だが読めん
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=59805
--
2015-06-13 (土) 15:06:45
こっちで見ると、普通にARKSに見えますね --
2015-06-13 (土) 15:42:01
ARKSロゴとかでググってみれば良いと思うよ。見比べれば一発でわかる。 --
2015-06-13 (土) 17:43:19
見比べたがARKSって書いてあるな --
2015-06-19 (金) 14:45:21
つまりこれコートダブリス実装のフラグでもあるかもしれないな --
2015-06-21 (日) 21:43:15
これ出たんですけどウェポンホログラム透過画像貼っていいですか? --
2015-06-13 (土) 00:33:47
公式サイトの画像が見やすいから貼らなくて大丈夫よー --
2015-06-13 (土) 18:56:53
トップにあるホログラムの画像があまりに荒いのと、公式の画像の比率が小さめだったので差し替えようと思ったのですが了解です --
木主
2015-06-13 (土) 19:32:29
個人的には今の画像が粗いので入れ替えて欲しいです --
2015-06-13 (土) 19:52:37
おいおい画像でかすぎィ! --
2015-06-14 (日) 02:28:08
迷ったのですが意見が分かれていたので一応差し替えました、問題があれば修正お願いします(画像が大きかったのは編集中だった為です。申し訳ない。) --
木主
2015-06-14 (日) 02:30:34
☆12取引解禁情報来たか…誰か出品頼んだよ! --
2015-06-14 (日) 16:06:03
出土数から高値になりそうだし出してもいいかなと思ったけど、TeFiやりだしたら楽しくて愛用武器になったんだすまない --
2015-06-14 (日) 18:03:11
値段どうなるんだろうね? 出土数や見た目だと高値待った無しだけど、取引パスが最大3個の誓約を考えたらなんとも言えない(直訳:安く出品してください --
2015-06-15 (月) 01:00:48
すまん、称号報酬で3つ貰えるって聞いてたんだけど、まとめ見たら普通にリサイクルショップで交換できるのね --
2015-06-15 (月) 04:19:15
12は購入すると強制オーナー登録ってことだから転売がないぶん異常な高騰とかはしなさそうね --
2015-06-15 (月) 12:49:16
来月の取引解禁までに混沌でどれだけ出土するかがキモだな…俺にドロップしなくてもいいから売り切れないでくれ! --
2015-06-15 (月) 20:22:43
でもレコードは確か三桁だったはず・・・仮面自体あんまり出ないしな。だいたい数回に一回くらいか?それ考えたら異常は無くても結構高騰するだろうな。後は、ADの+10以上にかけるしかないorz --
2015-06-19 (金) 20:18:09
一度売れたものは市場から消えるわけで。流通量が減れば値段は上がるだろ? --
2015-06-21 (日) 12:34:32
掘る事をやめてはいけない、皆が同じ考えならダブリスDの夢は潰えてしまうよ! --
2015-06-16 (火) 02:14:43
高い(確信) --
2015-06-19 (金) 15:03:14
スキアブレードよりもこっちのが使いやすいし、こっちがいいな(訳:安くしてください) --
2015-06-19 (金) 20:10:20
属性強化用に欲しい。他の12食わせるのも楽じゃないし+5%も高いからな --
2015-06-20 (土) 15:13:41
コレ出たからTeFiで魔法戦士を始めたけど、楽しいなぁ。ダブルセイバーもデッドリー時代以来さわってなかったけど、調整で大分遊べるようになっていて、ものすごく嬉しい。道中もコレ持ってテク撒いて、複合テクのゲージ貯めて、ボスに食らわせるのがいい感じだわ。この武器が出て新しい遊びができて感動している。長いコメでゴメン。 --
2015-06-21 (日) 17:19:24
いいんぢゃよ 実際遊び方の幅が広がるのは悪いことじゃないそのための○○装備可能、潜在、サブステなわけだしな --
2015-06-21 (日) 20:00:41
寄生してるわけでもなし、なら楽しむのが一番よむしろただ単に強い武器をテンプレ通りの動きをしてただ楽しんでるじぶんにとって穿った性能の武器を使いこなして満足してその人なりに楽しんでる人ってすげーなって感心するし --
2015-06-21 (日) 21:55:53
ヴィエラとかサイカが色違いで迷彩になってたし、コートダブリスも武器迷彩として登場する可能性も…いやまさかな --
2015-06-22 (月) 12:19:02
とりあえずテンイはあるよ( --
2015-06-22 (月) 18:48:00
混沌のクエストレコード見たらまだ圧倒的低ドロップ率、本当にでたら奇跡なんだなこれ… --
2015-06-22 (月) 21:49:59
混沌のノクスはもちろん期間限定緊急の☆12の出土が異常に多いから相対的に少なく見えるだけで一週間で300弱って奇跡ってより、頑張って自掘りしようと思えるレベルじゃないか? sh実装時のビューレイ、ヴィント掘りとか思い出しただけで吐き気するレベルよりは全然マシだと思う --
2015-06-23 (火) 01:18:39
これを頑張って自掘りしようと思えるってかなり訓練されてるな。昔のレア掘りと違ってほぼ全プレイヤーがこのクエにしか行ってない状況で、かつどれくらいの頻度で回されてるか考慮したほうがいいぞ。まあこんなん出たらラッキー程度で本命はバッヂのほうだろうし狙おうが狙うまいがどうでもいい気がする。取引解禁されたら買えない値段じゃないだろうし --
2015-06-23 (火) 22:28:20
ノクスはエリアドロップだし比べるもんじゃないと思うぞ --
2015-06-23 (火) 22:31:15
しかしだ。現段階のレコードでノクス系武器の総ドロップ数が56604個に対してコートダブリスが307個。まともにやっていたらノクス184個拾うくらい頑張って回して1個出るくらいの比率だ。君ら混沌でノクス何個拾ったよ? --
2015-06-24 (水) 10:12:03
ノクス0でコートダブリスが1個。まだ50週だな。何を拾うかなんて運次第だけど、広いにくいのに変わりない。 --
2015-06-24 (水) 11:36:53
1つくらい超レアがあってもいいと思うわ。VHアドみたいになんでもかんでも激絞りってわけじゃないんだし --
2015-06-27 (土) 14:11:04
何人が何回掘っての週間300なのか… --
2015-06-28 (日) 09:26:19
リリアルチ実装時の星13とくらべて全然出てないから、現状、出にくいレアなのは確かだな。 --
木主
2015-06-23 (火) 22:29:26
木主ではない、ミス --
2015-06-23 (火) 22:31:49
そもそも仮面が全くでないのが問題なんだよね、ニャウぐらい出れば4桁いくと思うよ --
2015-06-24 (水) 08:45:15
(
V
)<私と勝負ニャウ --
2015-06-24 (水) 08:54:05
仮面「お願いですから、出てきただけでみんなしてボコらないでください!もうたえられないです!」だそうです。みんなどうする?? --
2015-06-24 (水) 11:31:35
アークスJ「君がッ ダブリス落とすまで殴るのをやめないッ!」 --
2015-06-24 (水) 19:55:24
クエストレコードの出土数って7で割った数が一日のドロップ数なんだよね?常設でかなりの人数が毎日やっててこの数って下手するとアーレスかそれ以上のレアじゃないの --
2015-06-28 (日) 17:54:34
値段が上がるような事を言うんじゃない!でもグラッジといい掘らせる気のないドロップ率なんだよな・・ --
2015-06-28 (日) 18:19:12
7で割って更に10で割ると一鯖あたりの出土数(平均)になる。実際は持ってる人一桁の鯖もあるだろうな --
2015-06-28 (日) 19:25:26
仮面がでるかどうかは運次第だからな そしてさらにそこからドロするかどうか(ry ってなるとトンデモナイ まあもし1回は確定で仮面がでますならもっと違ってたかもしれない フレはこのダブセをほしがってたがそもそも仮面に会わないっていってたな --
2015-06-29 (月) 03:44:52
虹ドロ!?→ユニット ユニットで誤魔化されるのはアンガだけで十分です --
2015-06-21 (日) 02:56:50
泥時のエフェクトが違うだろ!いいかげんにしろ! --
s
?
2015-06-21 (日) 03:41:11
違うっけ? --
2015-06-21 (日) 21:22:19
違わない、☆10ユニットの場合はエフェクト一緒だと思うんだがな --
2015-06-21 (日) 22:11:43
13と12はテロップ違うが --
2015-06-21 (日) 22:37:25
だがこれは☆12だ、同じだからなあ…… --
2015-06-21 (日) 22:40:33
いいかげんにしろ! ←は? --
2015-06-22 (月) 02:33:36
このコキ主はアンガのレアドロエフェクトについて突っ込んでるんだろう。まぁこの武器とは関係ない話題だけど --
2015-06-22 (月) 04:06:25
虹泥ってのは☆13のドロップエフェクトの事なんだよなあ…(困惑 --
2015-06-22 (月) 09:18:01
昔は☆7以上は虹色だったような・・(うろ覚え --
2015-06-22 (月) 09:19:50
それは文字が虹色なだけで虹泥とは呼ばねーよ --
2015-06-22 (月) 09:27:20
伝わればどうでもいいよ --
2015-06-22 (月) 13:00:12
それで伝わるのは未だに☆13出てないハズレIDだけだよ --
2015-06-22 (月) 18:10:59
テロップエフェクトもそうだけどPSU・Pspo時代の高レアのオブジェクトが虹色だったのもあって世代毎のイメージが違って紛らわしいわね --
2015-06-26 (金) 22:42:29
ハズレIDって言うなぁあああああッ!(血涙 --
2015-06-27 (土) 15:58:01
イタい --
2015-06-28 (日) 06:50:45
自分は虹ドロ→☆10以上 虹箱→☆13 って感じで解釈しています あ、☆13は1個だけ落としてますよ?アーレスブーツですが --
DB専の木主
?
2015-06-26 (金) 01:13:06
後半は別にいらない --
2015-06-26 (金) 23:11:03
んなマイルール的な解釈を持ち出されてもねぇ?つかそもそもドロ音が違わなかったっけ?まぁ、自分の中でそういうルールならそれは否定しないよ。ただそれが特殊な事ならそれを他人に求めないでくれれば・・・ね。 --
2015-06-28 (日) 10:49:03
こう分けようぜ!って主張でも無く、単に自分はこういう区別してるよってだけのコメントに絡み、且つコメント(文章)的に紛らわしいって流れで音が違うとか…。 --
s
?
2015-06-28 (日) 11:21:36
☆10~12=ピロリィン♪ ☆13=ギャバリイイィンッ!!!って音だよな。コートダブリスDは☆12だからピロリィン♪なんだろうけど、、もし出たら気持ちはギャバリイイィン!!!だな、俺は。ピロリィン♪鳴るたびにワクワクするのも悪くないけど、せめてユニットのピロリィン♪設定で消せるようになってほしい…ってこんなピンポイントな実装あるわけないかw ※音の聞こえ方には個人差があります(これで満足か…?すごく馬鹿っぽいが…) --
2015-06-30 (火) 07:44:44
TeFiでテクすんのにリカウ持たなくてもいいじゃんこれって思ったけどしっかり固有テクついてんのか… --
2015-06-27 (土) 12:50:40
こいつのこと全く意識せずに混沌回ってたらまさかのドロップしてくれたんだけど、もう使用してる方、良かったら使い心地教えてください(テンイやスキアブレードと比べて)。 --
2015-06-28 (日) 00:39:30
雑魚用には便利。ボス用にはテンイのほうが使い易い。あとニフタがダメージ源になるようになった。 --
2015-06-28 (日) 06:16:58
ふむ、どっちかっていうと奪命ソードみたいな立ち回りでボスに有効と思ってたんだが実際使ってみるとそうなのか --
2015-06-28 (日) 19:52:44
スキアと比べるとかまいたちに潜在乗らないのが残念、けどマッシブメギバからのゴリ押しは楽しい --
2015-06-28 (日) 10:04:34
ノンチャメギバ+ハリセンで安全に回復できるのは便利。火力に関しては普段からテックアーツ意識して使えてるなら強い。そうじゃないなら他のダブセ使った方がいい --
2015-06-30 (火) 07:31:29
ビギナーズラックで、初の☆12で、どうもこれ拾ったみたいですが、これ希少品なんですね...。ハンターなんで倉庫の栄養分にしておきます。 --
2015-06-29 (月) 12:46:11
折角なのでファイターも試しにやってみては如何か?Fi+Teだといつでも自己強化&回復、ゾンディールで敵を集めてまとめて瞬殺とかできますし。プレイの枠が広がりますぞ。 --
2015-06-29 (月) 13:49:18
ハンターに比べるとクセの強いPAが多いから、PAが揃って操作に慣れないうちは弱く感じるかもしれないけど、使いこなせるようになると楽しい武器ですよ。Fi+Teは、衛生兵+微補助の役割を前線で行える上に、センダーで集敵&ダンクでスタンと、地味にPT貢献力があるのでおすすめ。サブが法撃でなくても、この武器はメギバが使えるので、これを機にファイターを触ってみてはどうでしょう --
2015-06-29 (月) 15:36:53
おう、はやくHuFiで戦うんだよ --
2015-06-29 (月) 13:57:12
と思ったら全クラスじゃないのか・・・。FiHuで頑張れ --
2015-06-29 (月) 13:58:55
ダブセは集敵PAあるし普通にメギバ使える便利ダブセとして扱ったほうが未経験にはいいだろう 法系PB補強でもいいけど --
2015-06-29 (月) 13:59:30
確かに、ずっとHu+Br だったんで、他職を経験するにはいい機会ですね。自己強化と回復は羨ましい...。今はメイト切れると、そこで終了です。 --
2015-06-29 (月) 15:28:11
ファイター武器やると、敵の攻撃をよく見て回避したり、攻撃をコンボ終了までワンセットで考えて攻撃タイミングを計ったりするようになる。そういう「戦う楽しさ」を知るには、ダブセいいんじゃないかな。ダブリスDはメギバがあるからメイトの消費も減るだろう(減らなきゃ立ち回り見直すべし)。今は無理でも、潜在解放を見越して、テックアーツJAボーナスを意識したPA構成を試してみたりしてみ。楽しさ無限大だ --
2015-06-29 (月) 15:43:05
一応あの当時としちゃ全職武器のなかではトップだかトップクラスの法撃値だったはずよ。まあ当初は潜在もないしアンブラとの差が8しかなかったからほぼ趣味武器なんだけど --
2015-06-30 (火) 18:05:33
なんだかんだで法1000がでかいよなぁ Fi武器振り回しながらニフタができると考えると一瞬だけど凄まじい --
2015-07-01 (水) 04:59:14
(´・ω・`)この武器はペルソナたるらんらんにこそ相応しいわね! --
2015-06-30 (火) 19:49:56
いや、お前にはシュッカダブリスDがお似合いだ --
2015-07-01 (水) 07:30:13
フレンドが12時間掘って25回しか会わなかったって言ってたな。固有レアドロ率こそ緩和したほうがいい気がするんだよな --
2015-07-01 (水) 08:43:46
エヴァ量産型が持ってるコピーロンギヌスに見えて仕方がなかった --
2015-07-02 (木) 01:14:41
そりゃスレイブだろ、と思ったけどそういえばあれ最初の状態は両剣だったな・・・。12人全員がこれ持ってボス解体する光景が思い浮かんだわ。まぁ出土数的に当分そんな光景を見ることは出来なさそうだけど --
2015-07-02 (木) 01:35:43
確かに実体剣だったら諸刃の剣に見えなくもないかも とりあえずダブセ版セイクリの要望を出すんだ() --
2015-07-02 (木) 04:50:48
量産型に使われてるダミープラグは、渚カヲルが元になっている。渚カヲルの使徒名は第17使徒タブリス。見た目も似てるし、命名段階で元ネタにされた可能性もあるんじゃないだろうか。 --
2015-07-07 (火) 11:24:53
根拠はないんだけどすっごい納得のいく説明でスッキリした --
2015-07-11 (土) 15:32:21
これの説明文に加えてコートエッジとかの説明から実体剣をフォトンでコートしているはずだと思うんだけど、待機形態見る限り、どう見てもフォトン刃形成しててモヤモヤする --
2015-07-03 (金) 12:26:08
実体剣の刃も収納してるだけだろ --
2015-07-07 (火) 12:42:43
この武器、なんだかんだでレアドに見合った性能あるよね。ダブセが強い齢はともかくとして、メギバ>鎌鼬で即回復が出来て、潜在が強めで、法撃があるからニフタとかもできると万能さんだ。惜しむとすればHUが持てないこと --
2015-07-05 (日) 04:49:47
ノンチャメギバ→ハリケーンセンダーのコンボもお手軽テックアーツしながら安全速効回復出来て良いぞ --
2015-07-07 (火) 10:17:10
こいつ出て、出土数も少ないからさ「ラッキー高く売れんじゃね?」とか思ってた。で昨日、どうせだし一回使ってみるかと思いつつザウーダン討伐行ったらさ、売る気なんて一瞬で無くなったよこれ。なんだよこいつかっこよすぎんだよ。 --
2015-07-07 (火) 11:20:55
後使ってて思ったんだが、潜在が乗せやすくて使いやすい --
木主
2015-07-07 (火) 12:13:30
ワイもや。法撃もついてるから、打撃職でもニフタのダメージ高いし。Teでも装備できるから遊びの幅が大きい --
2015-07-07 (火) 13:15:14
実は逆にちょっと今悩んじまってる。なんでかってこの武器は基本鎌鼬のダメージが潜在で変わらないんだよなぁ。Lv3の5s+120バーン3までしてからコレに気づいたから余計悩んでいる --
2015-07-07 (火) 20:19:59
気に入ってるなら使えばいいし、他に使うのがあれば売るといい。この武器を欲しがってる人は完成品でもよろこんで買ってくれるんじゃない? --
2015-07-07 (火) 20:37:15
ダブリスでのカマイタチの威力はどんなもん? カマイタチのダメージが上がる潜在だと必撃とか古とかだけど、今のカマイタチのダメージをその潜在分強くする価値があるか判断してみるといいよ --
2015-07-07 (火) 20:38:06
参考までに潜在考慮しない場合は簡単なギア2アクロ交互張り付きが上手く動いてアクロトルダンイリュをアーツ乗せて当て続けるのと火力も燃費も変わらない程度に鎌鼬は強い --
2015-07-11 (土) 20:54:39
これ振った時の音が想像とだいぶ違った いやこの音も悪くないんだけどさ --
2015-07-11 (土) 02:37:54
コートエッジDと同じかと思ったら結構軽めだよね、嫌いじゃないからいいんだけど --
2015-07-11 (土) 19:23:54
Dじゃない方のコートエッジと同じSEだと思う。ちゃんと聞き比べてないけどそんな感じする。 --
2015-07-15 (水) 11:55:09
ノクスカディナとどっちが火力出せそうですか? --
2015-07-17 (金) 22:18:11
単純に両者に潜在が乗った時の最大値は僅かにコチラ。でもこっちの方がよりテクニカルな運用が求められるかなあ。ダブリスの最大の特徴は固有メギバにあって、回復用途は勿論だけど、メギバを起点にすることでPAパレット一段目からテックアーツを発動させられるのが強み。ただし当然メギバ分のPP消費とPA初段の出が遅くなるというデメリットがあることは考慮に入れる必要アリ(前者に関してはPPスレを乗せやすいメリットと考えることも出来る)。法撃が高いのでTeのサブウエポンとしても優秀だけど、問題はコスト。自掘り難易度がトップクラスに高く、それゆえ当然ビジフォン価格も高い。そういったコストパフォーマンスまで考慮に入れると12武器ならカディナないしテンイでいい、と結論付ける人が多いかもしれない。と長くなってしまったけど、予算(もしくは運)があって戦闘をテクニカルに楽しみたいならダブリス、そうでなければカディナということになると自分は思います。 --
2015-07-18 (土) 07:31:51
↑「単純に両者に潜在が乗った時」はどちらも同じツリーであることを前提にしています。カディナはクリストあり、ダブリスはクリストなし等の場合は当然違う結果になるので、そこは各々補完して下さい。 --
こきぬし
?
2015-07-18 (土) 07:36:28
こいつの魅力は火力以外の所が大きいし、火力気にするなら素直にカディナでいいと思う --
2015-07-18 (土) 17:04:22
クリティカル率にもよるけど、単純に同じ使い方してると2個目からのPAにしかこっちの潜在が乗らない以上向こうの方が火力は出ると思うよ --
2015-07-18 (土) 17:30:44
べらぼうにカッコイイけどべらぼうに高い かつてのペインのようだ --
2015-07-18 (土) 17:20:09
出土量がなぁ。掘るにしても現状、運でしか出会えないから、今後のイベントに出ることを期待して掘るしか無いな。もしくはTA頑張ってメセタで買うか --
2015-07-18 (土) 23:28:43
ファイターに異なるPAを繋いだ時2番目のPAの消費PPを減らすようなスキル来てくれればよりこの武器で楽しく遊べるのになぁ --
2015-07-18 (土) 20:59:11
☆12に隠し潜在なんてものが実装されるそうだが、ダブリスにどんな潜在が来るか楽しみだね --
2015-07-15 (水) 18:10:42
仮面と同じようなPA出せるようになればスゲー面白そうなんだけどな。 --
2015-07-17 (金) 22:25:47
わかる 使うかは置いといて本来はパルチのPAのスライドエンドが固有的なかんじで付いたらロマンある メギバ既にあるからないだろうけど --
2015-07-18 (土) 05:23:46
メギバに上書きでも使いたいけどな。ただ、ユーザーが求めるものが必ずしも結果として帰ってこないから期待しないで待つよ。どんなの来るか楽しみではあるけどね --
2015-07-18 (土) 09:34:13
【仮面】が使ってるように一部モーションとエフェクトが変化するとかだったら嬉しいですね……。あの禍々しいイリュージョンとか使いたいです --
2015-07-19 (日) 00:24:31
ウィンドパリングしたらスラエン出るとかギミック欲しいよな。技術的に無理なんだろうけど火力潜在は飽きてうんざりだし固有PAはテクかその武器のPAしか付けれない。マンネリ気味だね --
2015-07-19 (日) 09:29:35
あのスラエン、遅れて発生する衝撃波がとんでもない射程距離だからなぁ……固定カメラで限界まで遠くして見るとエグさがよく分かる。最低でも大体マップの座標マスの半分程度はあったかな --
2015-07-23 (木) 01:14:59
単純なダメージUP潜在系よりは↑のような潜在が来た方が面白いだろうなぁ --
2015-07-17 (金) 22:31:01
正直効果が特になくてもPAエフェクトが黒くなる潜在だったら迷わず使うわ ってかPAのエフェクトカラーってパレット式とまでは言わないにしても、何個か用意してる中から選べる形式だといいよなぁ やっぱ処理問題とか技術絡んできて難しいのかね? --
2015-07-27 (月) 11:53:48
主に処理、他人から見たカラー設定の読み込み分極僅かとはいえ重くなるからかとも思ったけど、イデアルのカラー設定とかアクセ枠増えたりしてるのを見ると技術的にも処理的にも決して難しいことではない。ということは予算(人件費)の問題なんだと思う --
2015-07-27 (月) 12:38:58
究極のところ他人に見える必要ないからクライアント側で自己満足しとけという構造にして欲しい 何ならesみたいに他人の装備データは初期装備統一でもかまわない --
2015-07-27 (月) 13:26:06
第二潜在で今より高値になってしまう恐れがあるので、焦って今の値で買って属性強化をすませたのは俺だけじゃないはず…っ --
2015-08-07 (金) 22:54:41
リミブレ中に火力UPとかになりそう --
2015-08-09 (日) 08:54:07
SHAD+10で回してたけど【仮面】出ないわ出てもダブリス落とさんわで自力で取るのに疲れた…誰か安い鯖教えて(懇願) --
2015-07-19 (日) 01:09:23
そいつは気の毒だが相場の話はNGなんだ。自分でリサーチしなされ --
2015-07-19 (日) 03:37:41
そうか…すぐ他人に頼ってしまってすまん --
木主
2015-07-19 (日) 07:30:41
この武器のSE(音)違和感あるのは俺だけ??コートエッジDと同じようなの期待してた 前にあったライトニングエスパーダみたいに設定ミスじゃないのかな・・・ --
2015-07-22 (水) 17:46:39
音聞いたらこれコートエッジと同じだわ、これをミスと取るか仕様と諦めるかはダブリス使い次第か。あと改行はよろしくないな気をつけてな --
2015-07-23 (木) 09:23:02
ほんとだ・・・言われてから気づいた。なんか気になりだしたら止まらんな --
2015-07-25 (土) 00:28:45
むしろコートエッジDがSE設定ミスってる説 --
2015-07-27 (月) 14:01:40
そっちかーw でもコートエッジDのSE好きだぜ~ --
2015-07-28 (火) 00:42:53
属性強化用に一本購入したく、金策してますが値段がつり上がっていく...。属性強化なしで使ってもいいものだろうか? --
2015-08-05 (水) 09:22:29
属性強化しないと厳しいな。スクで属性強化10%あったんだから適当な12と10%で強化するのもいいんじゃない? --
2015-08-05 (水) 09:40:28
やはり厳しいですか...。スク引こうかと悩んでたんですが、格安(って言いても結構な値段ですが)があったので引いてないっすね...。さて、金策頑張ろうー。 --
2015-08-05 (水) 09:49:19
流星棍や他のダブセではなくこいつを使いたいっていうのは愛があってのものだと思うから応援してるよ。金策頑張ってな --
2015-08-05 (水) 09:53:37
ありがとう~。頑張ります!! --
2015-08-05 (水) 11:00:22
TeFoとかでテクしか使わないプレイすれば属性値は関係ないぜ!!() --
2015-08-07 (金) 09:41:18
マイショップだと数百万の額で売られてたが・・・いかん,メセタの無駄になるから天然のほうにするか --
2015-08-08 (土) 20:11:29
第二潜在に変な期待しない方が良いぞ、コートエッジDの時に強い潜在来るとかデマ広がってすげー高騰したけど蓋を開けたらがっかりだったの思い出せよ --
2015-08-09 (日) 10:23:20
だから値上げすんなお願いします --
2015-08-09 (日) 11:56:49
なにがってソロ時にテク職でなくても回復手段があるのが良い。テク職上がりたてだと心理的にレスタかメギバか孤月食無いと辛くてな。 --
2015-08-13 (木) 08:02:17
メギバ→ハリセンで安全に回復できるのもいいね。 --
2015-08-13 (木) 15:14:43
これって普通につよいよな・・・? --
2015-08-17 (月) 12:34:20
何でHu装備可じゃ無いんだよぉぉぉ… --
2015-08-17 (月) 20:31:16
コートエッジDと同じで全職だと思ってたんだがなぁ --
2015-08-18 (火) 01:55:22
仮面がFiHuだから(適当) --
2015-08-18 (火) 02:28:31
と見せかけてTeFiだったりして・・・無いか --
2015-08-31 (月) 18:51:47
これ結構高いね --
2015-08-25 (火) 19:02:52
出土が絶望的、潜在は優秀、固有テクも効果的、見た目イケメンと高値になる要因しかない --
2015-08-25 (火) 21:30:31
Teクラスキューブ集めの相棒にしたいと思ったけど☆13より手に入れるの難しくて辛い --
2015-10-01 (木) 17:18:22
赤シリーズの潜在追加のおかげか、価格が下がってきたので一本ビジフォンでゲット、これで自堀分が属性強化できる~。 --
2015-09-03 (木) 09:11:17
元々性能で見るような武器じゃないし、コスパの赤武器買うような層がダブリス視野に入れるかね? 掘る難易度も違うから供給も増えない ゲイルのバラマキで需要が減ったとかのほうが大きそうだが --
2015-09-05 (土) 04:44:35
過去ログ見る限りだと全く触れられてないようなんだが、テックアーツがセンダー起爆に乗らないんだからこれも乗らないんじゃないか? 集敵メインとは言え主力PAだしかなり重要な問題だと思うんだが --
2015-09-05 (土) 04:48:15
どうせ竜巻貼るときにテックアーツ切れるのでセンダー→テックアーツPA→起爆でおk --
2015-09-05 (土) 05:05:40
テックアーツ自体のことじゃなくて潜在が起爆に乗るかどうかの話ね テックアーツが起爆に乗らないのは他のダブセも一緒だが、他のダブセは潜在は起爆にも乗る こいつは(もし潜在の仕様がテックアーツと同じなら)乗らない つまりスキアなんかと比べたときに威力が12~3%ほど下がるわけで --
2015-09-06 (日) 03:23:54
l17ギア3で700%くらいだっけ?乗ったらそりゃ嬉しいけど乗らなくても別にって感じでもあるし。まあ削り切るためのPAではないからあんま気にされなかったんだろう --
2015-09-06 (日) 03:51:08
ハリセンが数万のダメージ出せるなら潜在の14%はデカイけど、そこまでじゃないでしょ。ハリセンのダメージより固有や希少価値に重点を置く人が多いから話題に上がらなかっただけ --
2015-09-06 (日) 03:41:59
なんだよこの武器の無駄に高い法撃力。なんのメリットがあるの??おいらFi/Huなんだが。 --
2015-09-09 (水) 04:36:53
Teで持ったり、テク使わなくても法撃依存フォトンブラストの威力上げたり --
2015-09-09 (水) 04:44:18
ニフタちゃんおいしいです --
2015-09-10 (木) 15:55:42
Fiは結構テク適正高いスキル揃っててな。FiBoやFiTeで超手数プレイするなら遠距離対処にテクが地味に使える --
2015-10-09 (金) 15:17:47
EP4配信開始までに出来るならDじゃないコートダブリスを出してもらいたいもんだ。 --
2015-10-12 (月) 01:48:36
Dじゃないコートダブリス来たね。3-7マタボコンプ称号報酬 --
2015-10-14 (水) 22:48:59
憎い演出だ --
2015-10-15 (木) 00:27:39
泣いた --
2015-10-15 (木) 01:02:27
ダブリスを持つプレイヤー、ダブリスDを持つ【仮面】。背中合わせに戦いたくなる画じゃないか… --
2015-10-15 (木) 01:08:09
しかし、基本ステ・洗剤の乗せやすさはこっちが上だという() --
2015-10-15 (木) 08:47:16
そりゃ入手困難な方が弱かったら、それこそ苦情でるだろう。でも、向こうは向こうで全職化+打撃射撃法撃ついてるからPBをどれでも使えるし、PB強化やアンガ系の今度配信のボス特攻(多分)の潜在もある、どっちもいいところあると思うけどな。 --
2015-10-15 (木) 21:11:32
同じダブルセイバー使いだから戦闘は熱かったなぁ…仮面の事一気に好きになったわ… --
2015-10-15 (木) 01:31:33
おう俺 --
2015-10-15 (木) 08:47:39
よう俺 --
2015-10-15 (木) 22:39:03
やあ俺 --
2015-10-15 (木) 22:54:39
オッス俺 --
2015-10-16 (金) 00:35:40
なあ俺 --
2015-10-16 (五) 01:24:27
やあ俺 --
2015-10-16 (金) 03:51:57
俺はお前、お前は俺、では、俺とは一体、ウゴゴ --
2015-10-16 (金) 10:56:35
なんだ俺か --
2015-10-18 (日) 03:16:33
俺多すぎ(と言う俺もダブセで挑んだ) --
2015-10-18 (日) 13:51:28
おお俺 --
2015-10-18 (日) 17:40:58
俺が【仮面】で【仮面】が俺で --
2015-10-18 (日) 20:23:48
俺が【仮面】で【仮面】が俺で --
2015-10-18 (日) 20:23:49
何年後の自分なんだろね仮面?見た目で年齢わからん4K放送じゃないと見分けつかない小じわ --
2015-10-15 (木) 18:23:19
HMHMみたいに精神だけ時を超えてるんだろ(適当) --
2015-10-16 (金) 02:00:16
そもそも、アークスは外見なんて自由自在。 --
2015-10-17 (土) 13:08:03
何年後というわけではない
すくなくとも人間の肉体年齢は3-7-1安藤のままだとおもう
仮面がマトイのために何ループしたのかはわからんが --
2015-10-17 (土) 14:39:45
放送…? --
2015-10-20 (火) 02:25:19
10年頑張ってきたみたいなこと言ってたからそのくらいじゃね? --
2015-10-21 (水) 13:30:48
あえて言わせてくれ・・・。「今夜は俺とお前でダブルセイバーだ」 --
2015-10-16 (金) 00:37:48
お前の壊れた玩具がなんだって? --
2015-10-16 (金) 01:52:31
ああ、連結ってそういう(自主規制) --
2015-10-16 (金) 11:03:53
なんて奇遇な! --
2015-10-20 (火) 19:27:35
コートエッジ、コートエッジD、コートダブリスまでは揃ったが、こいつだけは出る気しないぜ。買うにしても属性強化分も含めたら60Mときたもんだ。厳しい道のり。 --
2015-10-17 (土) 14:10:06
最早ドロップすら絶望的なレベルだしな… --
2015-10-17 (土) 14:14:51
緊急で出てくるの待とうか思ってたが深遠化したから仮面としてはもう出てこないよな… --
2015-10-21 (水) 15:48:01
今最新のマタボで貰えるらしいぞ --
2015-10-17 (土) 16:23:05
それはただのコートダブリスやで --
2015-10-17 (土) 21:50:31
もう買うしかねぇなw --
2015-10-18 (日) 14:11:34
そんな貴方にお勧めの闇属性コートダブリスDがあるんですよ(ニヤリ) --
2015-10-18 (日) 16:09:12
でも、お高いんでしょう? --
2015-10-18 (日) 16:48:03
深淵さんが腐るほど落としてくれるんじゃないかと思ってる落として下さい --
2015-10-20 (火) 03:27:03
出ない気がするんだよなぁ --
2015-10-20 (火) 16:24:52
【巨躯】とヒューナル、【敗者】とアンゲルのドロに共通がないから、まずドロップしないだろうよ。 --
2015-10-21 (水) 19:40:50
ドロップするまでアド行くしかねえ(死んだ目 --
2015-10-21 (水) 15:46:36
最新epのせいで欲しくなったじゃないですかやだぁついでを言うとペルソナコス一式まとめて欲しい --
2015-10-18 (日) 20:57:23
これまた性能も決して悪いわけじゃないし、潜在もダブセPAとなら相性も悪くないから普通に使える点も魅力なんだよなコレ。最大のネックはドロの極悪さとショップの相場がトンでもないこと。 --
2015-10-18 (日) 22:59:53
ドロの極悪さに加えて遭遇の難しさな。トリトリでダブセ仮面出てくれればワンチャンあるんだが・・・ADSHとか中々でないし、緊急に比べて期待値低い。 --
2015-10-21 (水) 19:39:18
【仮面】「貴様には無印くれてやっただろ。アレで我慢しろ。コイツは私の武器だ。」 --
2015-10-23 (金) 01:45:55
お前がDF化したら手に入るから、待っとれ --
2015-11-12 (木) 00:30:35
コートエッジDの来歴は明かされたし思い入れも強くなったが、仮面が急にダブセ持ち始めた理由は謎のままやね。深遠なる闇を貫いてDになるのならこれはコートエッジDを改造したものかな? --
2015-10-18 (日) 17:44:20
急に性別変わったりしたしふたな…もとい、両性の特性を持つ→両刃みたいな感じと解釈 --
2015-10-20 (火) 20:38:07
(今回のストーリーのバッドルートで元々持ってたコートエッジがコートエッジDに→仮面放浪時代に武器一つじゃ心もとないからコートダブリスDをどっかで取得→2章ラストでコートエッジ吹っ飛ばされてコートダブリスDを装備→今回のストーリーのトゥルールートでコートダブリスDがクラリッサに浄化されてコートダブリスになってペルソナソール付きで安藤の元へ)…ってストーリーを勝手に妄想してる --
2015-10-20 (火) 22:35:11
DFなんだし自前で武器の一つは用意できたんじゃね?若人のアプグラも複数存在するわけだし --
s
?
2015-10-20 (火) 23:19:07
…もしかすると仮面になればドゥモニを抹消出来るのでは? --
枝1
?
2015-10-20 (火) 23:20:52
モニの抹消は困るなー。モニの失敗のツケはモニの体で払ってもらってるんで(妄想 --
2015-10-21 (水) 13:33:43
一周目の仮面の物、二周目の仮面の物、三周目の・・、と幾つもコートエッジDが発生→コートエッジD二つで改造→独自の武器ダブリスDが創られる→3-7で浄化されたダブリスが安藤の手に渡る。ダブリスDはコートエッジDを元に創られたオリジナルで、元々ダブリスという武器は存在してなかったと妄想。 --
2015-10-23 (金) 02:23:41
マトイを刺すときコートエッジがあったからコートエッジD化しただけで前の前はコートダブリスで刺したからそのときコートダブリスDが生まれたと考えてる(自キャラがダブセ使い --
2015-11-03 (火) 20:34:32
ストーリーで仮面初めて見た時にダブセ持ってるのかと思ったから、「コートエッジという武器はゲーム内ではソードともダブセともパルチとも扱われてる。」という勝手な設定をつけた。 --
2015-10-21 (水) 15:43:45
ダブリスDは先代の仮面が持っていたものを受け継いだ物じゃないか?代々の仮面が受受け継いで行き、本懐が叶うことで浄化されダブリスとしてプレイヤーの元に届く --
2015-10-24 (土) 18:53:11
ダースモールみたいなもんじゃね。ただ使ってなかったってだけで --
2015-11-02 (月) 11:30:01
贋者ダークファルス達をファイター武器でまとめたかっただけ --
2015-12-04 (金) 05:17:23
pso2の主人公のイメージが公式Hu&Fiのイメージキャラのアッシュだからだろうね。設定絵でソードとダブセを握ってるし --
2015-12-07 (月) 14:23:43
とうとう10503買ってしまった…嘘みたいだろ?この性能で80mしたんだぜ? --
2015-10-24 (土) 04:41:01
まず仮面が出るクエストの問題→仮面自体が遭遇しにくい→ドロップ機会がない→そもそもドロップ率が低い→必然的に値段が高騰。 --
2015-10-24 (土) 05:34:20
遭遇はし易いけどな、カプセルさえ大量にあればモデュ堀ついでにいけるし まあドロップ率はマジでペイン並かそれ以上に低いけど --
2015-10-26 (月) 17:44:43
モデュ堀ってVH?SHでモデュ堀する意味あれば教えてほしい。煽りでも何でもなして --
2015-10-27 (火) 14:25:14
SHだとモデュ以外にも期待できるものが増えるじゃん?アルバスソールとかアルバスソールとかアルバスソールとか --
2015-10-27 (火) 14:30:38
なるほどな、理解した。ちなみにみんなどこで掘ってる? --
2015-10-27 (火) 14:33:39
浮遊かな?アプとか仮面とかアルバスクォーツとかも期待できるし --
2015-10-27 (火) 14:35:48
最近だと遺跡もいいんじゃないかな?ネロウも狙えるしね --
2015-11-05 (木) 15:19:18
アルバス枠増えるからモデュ多スロになるんやで…ふつうにSHのがええに決まってるやん… --
2015-12-14 (月) 03:05:35
おめでとう!末永く愛用して差し上げろ。 --
2015-10-28 (水) 09:51:34
このDは「D-Arkers」か「Dark Falz」のどっちだろ? --
2015-11-03 (火) 18:58:23
Dの意志を継ぐもの・・・ --
2015-11-05 (木) 19:44:51
ダブルのDだったか・・・ --
2015-11-07 (土) 02:08:35
ダークネスのD --
2015-11-09 (月) 22:01:00
ドロップはメセタのD --
2015-11-12 (木) 00:31:01
大好きブルーノちゃんのDかな! --
2015-11-13 (金) 01:27:53
実際 【仮面】のコスチュームには「D−Arkers」って書いてるぞい? --
2015-11-15 (日) 10:56:58
たぶん Dark−Arkers の略かな〜 --
2015-11-15 (日) 10:59:58
ドゥドゥのDじゃね? --
2015-11-17 (火) 22:52:06
持っているとメセタが減っていくのか --
2015-11-21 (土) 11:59:13
また来たまえ --
2015-11-22 (日) 10:57:02
現物も欲しいけどダブセ&パルチで使用可能な武器迷彩も出してくれないかな。本編の【仮面】の真似してみたい --
2015-11-29 (日) 20:42:55
今気づいたがダブリスと違い持ち手の部分に紫の印があるんだなこれ --
2015-12-09 (水) 00:38:07
この武器のネタバレっていらなくないですか、コートエッジDのダブルセイバー版とかみりゃ分かるし、満を持して実装されたとかネタバレでもないし実装日とか書く必要ないし。皆さんどう思いますか?僕はシンプルに消していいと思うんですけど --
2015-12-03 (木) 15:33:32
ストーリーを進め無いと分からないならネタバレなんじゃ無いの? それにコートダブリスなんかDの実装時から噂されてたからこそ、満を持してなんだからこのままでいいよ それにシンプルとか言ってるけど「僕は興味無いので消します」ってことでしょ? たぶんコートダブリスとかエッジのページ見たからなんだろうけどこのネタバレはあっちで言われている様な『たった一人の主観で書いたもの』じゃ無いからね? --
2015-12-03 (木) 15:48:07
無くてもいいし有ってもいいし、どっちでもいい --
2015-12-04 (金) 05:39:27
さらっと武器の説明だけあればいいもののはずだけど。人によってはネタバレって言う字があった時点でもうストーリーで見たとき興醒めするものでしょ。クラリッサはダラダラ書いてあるわけでもないのにこのページはなんで酔いしれてんのか。編集指針に統一性がないというか編集者が主観的だったんだろう --
2015-12-04 (金) 06:36:37
僕もそう思います。なんかコートダブリスd出たあたりからコート系にネタバレコーナー作られていったけど正直いらないですよね、、削除してほしい --
木主
2015-12-04 (金) 07:04:33
クラリッサなんか最近出来たんですが・・・ --
2015-12-04 (金) 07:51:32
お前の都合で消すのか?見たくなければ見なければ事足りる事を何故? --
2015-12-05 (土) 10:11:40
「ストーリーにおけるネタバレ」が嫌なら「ストーリーにおける扱い」にでもするかね。君のために --
2015-12-06 (日) 00:33:27
ただ事実を記載してるだけだし何も気にならないな --
2015-12-04 (金) 08:39:10
まぁ正直のところレア度、武器ステ、潜在、武器自身のSS等あれば読む側としても困らんし、wikiとしても基準は満たしてると思うな。文章は必要最低限という点ならいらない --
2015-12-04 (金) 10:15:14
シンプルに消していい・・・か --
2015-12-04 (金) 11:09:33
消さなくていい、以上 --
2015-12-06 (日) 15:17:33
この書き方、コート系武器のコメントで アザゼル型フェストゥム とか 想像しろ とかなんとか言ってる人かな? --
2015-12-06 (日) 17:14:16
その人らとは多分違うっぽいが、まぁ現状は他のエッジとかのページみたいにあっさりと簡潔な文になってるし、このままでいいような気はしなくもない --
2015-12-06 (日) 18:39:40
こんな短文見てドヤ顔で人物予想とかよく出来たもんだな、妄想激しすぎだろ。木主がシンプルに一言述べてやっただけなのによ。 --
子木主
2015-12-07 (月) 13:05:22
一行目の句読点まででもいい感はある。ストーリーと関わってるのここまでだし。 --
2015-12-06 (日) 15:21:57
確かに2行目3行目はストーリー関係ないな。どっちかってーと武器に関してだし、折りたたみのチョイ上の文章と繋がってたほうが自然には見えるな 消す必要はないけど。 --
2015-12-07 (月) 13:53:08
このままでも別に問題ないだろ。折りたたまれてるし --
2015-12-06 (日) 19:39:34
このくらいなら別に目くじら立てなくても良いんじゃない?一個人の妄想じゃなくて、ただの実装日時だし。 --
2015-12-07 (月) 14:14:52
これ。大勢のプレイヤーが期待してたのは事実。でも聖剣だのなんだのは妄想。 --
2015-12-07 (月) 14:18:46
じゃこのままでいいですね、コメントしてくれた人ありがとうございました --
木主
2015-12-10 (木) 18:59:54
初ドロップした☆12がこれで、やっと属性強化が終わってみると、続々と強武器が...。でも僕はこれで頑張ります! --
2015-12-14 (月) 10:46:44
若人ダガーは緊急やらで出る機会が増えたが、こいつはほんと見ないなドロップ率‥ --
2015-12-30 (水) 04:35:05
仮面はんなんでソードからダブセにしたんやろか?ソードが黒くなった理由は分かったけど --
2016-01-17 (日) 12:48:29
最初にダブセ握ったシーンはエッジ吹き飛ばされたからダブリス持ち出したんだと思う。その後は知らないけど --
2016-01-17 (日) 13:46:47
ストーリーよく見よう --
2016-01-17 (日) 19:21:42
デモキャラといえばアッシュ君そして公式でアッシュのモデルがいつのまにかソードじゃなくダブセもってたというのはあったな。まあ単にUからの系譜じゃないかなダブセ持たせたのは --
2016-01-20 (水) 12:13:40
もしかしたらストーリー作ってる時点ではハンターの装備可能武器がワイヤーじゃなくてダブセだったのかもね --
2016-01-23 (土) 20:43:46
確かにワイヤーは動き特殊っぽいもんね。ファイターで普通の動きしてんのダブセってイメージあるわ入れ替えっ子してる可能性はおおいにありえ --
2016-02-18 (木) 09:21:50
PB潜在そろそろ来ないかな --
2016-01-27 (水) 15:01:07
ヤミガラスみたいに二種類のPA26%強化こないかなぁ、デットリー系二種類強化とか --
2016-02-13 (土) 00:25:39
メギバ撃てる、希少というだけでも価値があるのにこの上強いPB潜在来たら値段偉いことになりそう 追加するならばらまいてくれ --
2016-02-25 (木) 14:23:36
ダブリスいえぇ --
時詠ノ香
?
2016-02-13 (土) 00:01:01
コートダブリス欲しいよーーー --
時詠ノ香
?
2016-02-13 (土) 16:32:16
もっと出土すう増えてもいいんじゃないか?( TДT) --
2016-02-16 (火) 12:44:33
出土よりもまず仮面が・・・ --
2016-03-04 (金) 00:53:35
ダブリスでスライドエンドできない... --
2016-02-18 (木) 09:38:59
仮面になるしかないな --
2016-02-20 (土) 01:23:11
ダブセでスラエンみたいな、仕様上絶対出来ないはずのものにこそ固有PAほしいよな --
2016-02-24 (水) 10:10:29
期間限定で仮面湧くわりに、出品増えてないきがす。 --
2016-03-04 (金) 18:50:02
あんだけ見せびらかしておきながら鯖出品3つだけとかひどいっすよT T --
2016-03-06 (日) 02:08:43
あれ全鯖の分だよ --
2016-03-16 (水) 11:42:34
リング追加で、潜在とカマイタチを両立できるようになったし、これの評価(実用性面)は上がったと思って差し支えないよな? --
2016-03-10 (木) 12:17:41
ま、でないんやけどな --
2016-03-10 (木) 12:20:01
確実にマシにはなった が、鎌鼬に潜在が乗らないという欠陥はより浮き彫りになったな --
2016-03-11 (金) 23:11:05
リングかまいたちテックアーツは乗るのにこっちはダメなのか…どうも潜在に恵まれないなー --
2016-03-11 (金) 23:20:34
通常の武器アク鎌鼬に潜在が乗らないって意味でリングの鎌鼬には乗るんじゃないの? --
2016-03-14 (月) 07:18:01
リングのに乗るなら欠陥はほとんど無視していいところまで薄まったことになるから喜ばしいことなんだけど…どっちなんだろう --
2016-03-14 (月) 07:36:39
ドリンク・スタンス無しで簡単に検証してみましたけど、ダブリスギア3で780前後、スキア非弱点属性ギア3で780前後、スキア弱点属性ギア3で900前後、スキア非弱点属性リングギア3で900前後、ダブリスリングギア3で1030前後、スキア弱点属性リングギア3で1070前後でした。ダブリスの潜在は乗ってるっぽい? --
2016-03-15 (火) 16:18:14
ダブリスD始まりましたな --
2016-03-15 (火) 18:00:53
ダブカノは乗らないのにダブリスは乗るのか・・・(困惑) それならこれで実用性も完全に伴ったわけだな --
2016-03-16 (水) 15:32:39
やっぱり乗ってるっぽいよな。テックアーツ乗った状態で検証してたけど明らかにテックアーツのみの上昇量じゃなかったから気になってた。 --
2016-03-16 (水) 16:30:35
こうなると確かに駆動が乗らない理由がわからんな。テックアーツや瞬闇が乗るということはリング鎌鼬はPA扱いされてるわけで。しかし下手に要望や不具合報告して他が乗ってることが不具合とか藪蛇になったらと思うと・・・ --
2016-03-17 (木) 11:15:24
多分向こうはPAのみの威力上昇でこっちは条件満たせばその間全体的な威力上昇って思えば納得できる。(遊戯王並感)まあ、ザンバみたいにほぼ同じテキストでも乗る乗らないあるし、こいつは乗ったからラッキー感覚でいいんじゃない?
駆動さんはいっそ忘れて
--
2016-03-17 (木) 11:35:21
鎌鼬そのものがPP消費をしていないからなんじゃね(適当 夜桜もPP消費系だからあっち乗ってて駆動乗ってないとかならもう知らん(ダブリスDのとこで言うことでもないけど --
2016-03-17 (木) 16:09:44
PPの消費の有無で言うとテックアーツが乗るのもおかしいからな 通常攻撃や通常発動のかまいたちには乗らない訳だし 本当に謎だ --
2016-03-17 (木) 16:13:07
リングカマイタチが「一部PAを使うと同時に発動する消費0のPA」として処理されているんじゃね?テックアーツ・瞬闇→他PA・テクからダブセPA使えば、PAとしてカマイタチが強化される。駆動→潜在による消費PPが0になるので、条件を満たせずカマイタチ強化されない。 とか --
2016-03-17 (木) 17:03:27
こらもう駆動っていうかダブルカノン勢は全ての攻撃に適用されてかつ威力25%UPくらいの駆動強化要望した方が無難やで駆動 --
2016-03-17 (木) 17:25:07
なんでこれそんなに高いん? --
2016-03-12 (土) 14:37:04
出土数が少ないから --
s
?
2016-03-12 (土) 15:01:53
欲しいけど出品が一つもないしAD行って仮面潰しても星3防具しか落ちねぇし…レアドロ上がってこれかよ… --
2016-03-17 (木) 17:31:52
また出品から消え失せた・・・w ブーストしてる間に仮面シバいてくるか --
2016-03-19 (土) 16:23:03
カマイタチリングにテックアーツとこの潜在が乗るということで、気になる☆13との比較してみた。ウーダンにシフドリPとFiHuのたぶんテンプレ構成で、ダブリスDと比較的入手しやすくなったアーレスエッジ10601(PBMAX)で比較すると→D[3340]ア[3663]とアルバスにテックアーツでアーレスに追い付く程度。ちなみにPAではテックアーツダンクで比較すると→D[35456]ア[37917]とアルバス次第では逆転と不思議な感じ。見た目や思い出補正、鎌鼬&メギバの回復に価値を見いださない限り相変わらずコレクター向け止まりなので強さ求めて買おうとする人は注意…(長文失礼) --
2016-03-21 (月) 00:46:38
惜しまれるのはスーパーアーマーの無いダブセとメギバの相性がそこまでよく無いことだな。メイト節約できる分便利なのは間違いないが。 --
2016-03-24 (木) 03:13:24
メギバ→シザー で初動早いし割と回復できるんじゃないか? スーパーアーマーじゃないけど前方ガードできるアクロとか…まぁこの武器持ってないから分からないんだけどね… --
2016-03-24 (木) 10:30:57
ごり押しは出来ないけど鎌鼬纏っている状態でサブパレにメギバ置いとけばそこそこ機能するよ。 --
2016-03-24 (木) 11:58:32
ちょっと離れた位置からメギバハリセンで安全に回復できる --
2016-03-26 (土) 14:54:09
相変わらずっていうか、(カマイタチ含めた)計算方法が他の潜在とほぼ同じになったってだけだし潜在倍率見りゃ分かるけどな --
2016-03-25 (金) 00:24:35
まあ、テックアーツにこいつのカマイタチ乗る=強いって思い込んで買っちゃう人もいるし、実ダメみた方がわかりやすいやん?(買ったあと死んだ目をしたチムメンを眺めながら) --
2016-03-25 (金) 00:53:16
火力を求めてチョイスする武器ではないにしてもここまで火力伸ばせるなら最低限やりたいことはできそうだな~他に強いダブセ完成してる身だけど見た目補正で欲しいんだよな --
2016-03-26 (土) 14:42:06
そういう武器ってあるよね、ダブリスにしろDにしろ好きな武器きるだけ前線使ってあげたい気持ちすごくわかる。手に入れたら愛情盛りにして使おう --
2016-03-26 (土) 16:19:07
接続詞が抜けまくってぎこちなくなってしまった、すまぬ --
2016-03-26 (土) 16:20:04
ダメージ2000程度の差とか見た目好きな方使うわ… --
2016-03-26 (土) 18:21:32
最近TeFiで遊んでるから勢いでコイツ買っちゃったけどなかなか良いもんだね・・・接着出来るボス相手なら13ヲンドよりも火力出せてるし何より武器振ったときのSEの重さに痺れるぜ --
2016-03-30 (水) 10:28:27
同士よ! --
2016-05-09 (月) 20:30:41
人がいる鯖にいるのに出品もないし落ちもしない…なんでや… --
2016-03-30 (水) 17:46:25
人がいようがSHAD自体が不人気でダブセ仮面もかなり出ないからなぁ 落ちないのは運としか --
2016-04-05 (火) 14:41:46
なんでアプグラはジアから落ちるのにダブリスDは深遠から落ちないんや・・・ --
2016-04-14 (木) 17:34:39
深遠「寄り代がナベリウスに投げ捨ててもーたわ」 --
2016-04-14 (木) 17:52:11
強化徒花から落ちる可能性出たねやったね --
2016-04-18 (月) 21:13:29
もし落ちたら若人双剣と同じ末路をたどるのか…どっちも滅茶苦茶メセタかけて作ったのになぁ --
2016-04-19 (火) 13:10:30
あれ俺がいる・・オンラインゲームの宿命だけど悲しいね --
2016-04-30 (土) 15:54:31
そしてそこにはまさかのダブリスNTが・・・なんてな --
2016-04-29 (金) 16:16:54
そうなったら逆にこれ持ってる人はほんの一握りだから超希少だぞ、青マークならさらに --
2016-06-01 (水) 12:49:44
一攫千金したいなぁ、ただ買う人いんのかな --
2016-05-03 (火) 14:00:10
思入れある人やTeFiでダブルセイバーメインで遊ぶ人ぐらいだろうな需要あるのは。ツリー見る限り欲しい人もいるし、狙ってもいいんじゃない? --
2016-05-09 (月) 20:40:52
ダブリスDにはオレンジ印付けたいワイみたいなのもおるんやで --
2016-05-10 (火) 18:24:15
取引禁止マークか、それもありだな --
2016-05-10 (火) 18:37:03
自分のショップで買ってもええんやで、 --
2016-05-10 (火) 19:23:18
仮面コス来るから仮面なりきりたい人は買うんじゃねまぁ仮面コスしててもこれ使わない奴の方が圧倒的に多いだろうけど --
2016-05-23 (月) 03:28:05
私はもちろんやるつもりだぜ!問題はスクラッチがダブリありの取引不可ってとこが問題だな、今後ダブった奴に対して何か対応するらしいけど・・・この武器の話からそれてスマン。でもこの武器の需要は増えると思うから掘る価値はあるんじゃないかな --
2016-05-23 (月) 10:22:30
もしかしたら『使わない』じゃなくて『使えない』人もいるかもしれない --
2016-05-24 (火) 00:13:09
メギバースのカスタムどっちにするか悩むな、集中も効率もどっちもほしいけど使ってる人はどっちで使ってる? --
2016-05-27 (金) 21:44:41
基本ノンチャでテックアーツの始動に使うから効率にしてる --
2016-05-27 (金) 22:19:23
急にAD行っても仮面ほとんど出現しなくなったんだが俺だけ? --
2016-06-01 (水) 23:09:35
なんか出る場所が大体決まってるらしいから回り方で出づらくなる --
2016-06-01 (水) 23:24:05
AD森林遺跡浮遊とまわってるけどほんとに日によって遭遇率かなり違うよ、前の日は同じだけまわって森林0、浮遊5って状態でも次の日は森林6、浮遊0とかになるからかなり偏り感じる --
2016-06-04 (土) 18:01:15
徒花コレクトにDF産星12が入るみたいだが、DF産12のないDセイバーは・・・もしかしたら・・・? --
2016-05-24 (火) 15:29:04
そうなったら高いメセタかけて購入した俺発狂。でもみんな持てるようになって俺祝福 --
2016-05-25 (水) 13:00:11
あんた器量あるなw --
木主
2016-05-26 (木) 01:57:59
メセタで買えるとはいえ、正直このゲームで今一番希少価値があるのはこのダブセだと思ってるわ、レアドロアップ期間に必死で掘るつもりだぜ --
2016-05-26 (木) 01:43:05
駆動とダブリスがトップレアだろうなぁ。誰でも持てるような出土数と値段じゃないし --
2016-05-26 (木) 01:51:24
希少価値だけで言ったらPC購入得点の武器とか無属性クローム武器もあるぞ! --
2016-05-26 (木) 01:57:34
レアはかくあるべし、とは思うんだがやっぱりオールドタイプの考えなんだろうなぁ --
2016-05-26 (木) 03:32:33
アド実装の時の超希少650要求ドロップレアと最前線でも戦える交換武器みたいな絶妙のバランスはもう期待できないかねぇ?常設だったしあの頃はほんとにレア掘り賑わってたと思うが --
2016-05-27 (金) 02:08:17
アプレンティスグラッジも終焉でポロポロでるようになったしレア掘りげー唯一の希望だからバラ巻かないで欲しいわ --
2016-05-27 (金) 22:10:44
ペインもイースターで完全に希少価値なくなっちゃったしね、駆動も強化版深遠きたらもっとドロップ率あがるだそうしそうなったらこいつがDF武器最後の希望だ --
2016-05-28 (土) 08:50:48
そうなったら、めでたいな。ちょうどDF衣装も配信されるし。自堀して20Mで属性強化用に一本買ったが、祝福しよう。まだ決まってないけど、ほぼほぼ。コレクトの星12枠がこれ以外思い浮かばない --
2016-06-01 (水) 13:07:31
私はてっきり泥にいれるもんだと思った。コレクトに入れたらみんなが出品しまくって大暴落だな! 今の東京12みたいなことになるぞ! --
2016-06-02 (木) 12:34:00
今の運営の集金のやり方だと仮面コスもくるからやってきそうな感はあるな、ただこれ使ってる身からいわせてもらうとかまいたちリングでFiが増えてきてみんながこの武器使ったらリングやFi弱体懸念しなきゃならないくらい結構強い武器よこれ --
2016-06-06 (月) 19:26:00
ブーツもDFドロップ武器ないんだけどこれまさか現状不遇だらけの駆動が入ったりしてな、みんながもてるユニクロになれば駆動の潜在の要望もなくなるだろうし --
2016-06-07 (火) 14:52:06
正直コートダブリスだと思う。マタボを新規の人はしないし。ストーリーで皆持ってるから気になるんじゃないの。ダブリスDが来たらPSO2終わりな気がする。 --
2016-06-07 (火) 15:23:23
普通のダブリスはないでそ。あれこそマタボ限定品にして欲しい。マタボさえ進めれば誰でも手に入る武器なのに対しダブリスDは入手条件が厳しすぎるしドロップする奴もなかなか出ないってくらいだから。当時必死の思いで手に入れた人達には悪いがファイルで来てくれたら俺的には万々歳 --
2016-06-07 (火) 17:39:18
当時必死な思いをして手に入れたけどそれならそれでいい。複数属性用意しやすくなるのはありがたいからね。ちゃんと愛情もって強化して使っていくれるならいいんだけど強化半端なダブリスDなんて見たくない。 --
2016-06-08 (水) 02:55:34
シートやドロップに入ったら あっと言う間に供給過多で捨て値になって 強化難易度の高い旧式☆12だから未強化や中途半端な強化で担ぐ人が出てきて、エンジョイ勢()におしゃれ武器だから♪って言われる様になって… ネガティブになっていく怖い… 掘った人 --
2016-06-12 (日) 20:32:06
安くされることより武器のイメージを悪くされることが恐ろしい --
2016-06-12 (日) 21:29:55
コートダブリスD NT が入ればいのにな。新規は強化らくで歓喜、旧武器のステータスは保たてるで win win になるのに。 --
2016-06-07 (火) 19:11:31
流石にエリュシオーヌとダブリスDを同価値と思ってるほど運営も馬鹿じゃないと信じたい、個人的には新しいユニクロ星12ダブセとブーツ入れるんじゃないかと思ってる --
2016-06-08 (水) 01:19:19
DFスクラッチにCC120とか経験値75つっこんでくるような運営だから期待しちゃダメ。 --
2016-06-10 (金) 09:03:51
使いこなせる人にとってはメギバ+かまいたちリングのダブセって一人いるだけで部屋の狩りの安定度が相当増すからなぁ、強化深遠でドロップするようになるならまだしもコレクトで全員もてるってなるとちょっとやりすぎな感がある、アプレンダガーのザンバとは訳が違う --
2016-06-08 (水) 10:32:10
テンイやイダテンよりはぜひこいつに来てほしいしキャラやストーリー背景からも考えられるけども、どうかなあ。まさかスキアブレードが来るなんてことは? --
2016-06-08 (水) 18:43:27
他の武器がPB潜在アリなの考えるとスキアの可能性もありえてくる --
2016-06-09 (木) 20:48:16
ここに来てダブリスD新潜在搭載してくるかもしれない --
2016-06-10 (金) 21:43:23
零サークル実装でちょっとこれのばらまきはないかなと思った、ドロップでなくコレクトで誰もが簡単にもてるようになったらバランスブレイカーになりそうでダブセが弱体されるんじゃと心配になる --
2016-06-11 (土) 02:21:52
ダブセのコレクト素材がこれだとしてもじゃあブーツは何になるんだろうな? --
2016-06-15 (水) 10:06:48
リンドブルムか JBとダブセは駆動 とか?どっちになっても悲劇だな --
2016-06-15 (水) 23:17:23
こりゃファイルあるだろうな。グラッジもばら蒔かれたしこの運営は武器の潜在や稀少性とかじゃなくレアリティの☆の数でしか見てないし。 --
2016-06-11 (土) 10:54:40
クラッジは固有がザンバだったからばらまかれても使用者増えなかったけどこっちはメギバだからばらまかれたらみんな使いそう、メギバだらけのダブセ使いとかマルチとかバランス崩壊しそうだわ --
2016-06-12 (日) 01:42:07
メイトの減りが多少遅くなる程度 脳筋アンデッドオンラインなのは変わらないから心配するほどのことはないさ --
2016-06-12 (日) 18:29:55
なにもないところからダブリスDを取り出した仮面はエーテルの扱いに長けている可能性() --
2016-06-09 (木) 03:09:04
つまり安藤もエーテル上級者...? --
2016-06-09 (木) 08:02:57
ただのパレット切り替えだろ --
2016-06-09 (木) 22:05:08
あるいは仮面の眷属ダーカーは「武器」なのかも……とか妄想してしまった --
2016-06-09 (木) 22:48:54
ナノトランサーっていう四次元ポケット的なシステムあったような(マジレス --
2016-06-09 (木) 23:47:56
PSUとは異世界なんだよなぁ~(マジレス --
2016-06-12 (日) 12:39:50
オラクルと地球も異世界だぞ!(マジレス --
2016-06-12 (日) 18:26:08
何も考えないでリミブレメギバデッドリー零をするのがすごく楽しい最高の武器 --
2016-06-10 (金) 01:57:41
これの初段PA、メギバから始動させるとダブルカノンやゲイルの10603の初段とほとんどダメージかわらなくて?となったがよく考えたらFiスキルのテックアーツものせられるからか、初段から潜在14+テックアーツ15だからそりゃ星13並の火力でるわな、初段PAのPPもおさえられるしメギバ固有がかなり便利だと気づいたわ --
2016-06-10 (金) 08:43:44
TeのテリトリーPPセイブ込の効率ならメギバ挟んだ方がPP消費軽くなるまである。効率-9とPPセイブのレベル3で20×0.75-9-5でメギバの消費PPは1になるからな、交互に撃ったら省PPでテックアーツも潜在も乗ってうまうまやで。 --
木主
2016-06-10 (金) 10:01:40
13武器でテックアーツ乗せてればもっとダメでるから比較にならなら筈なんですがそれは… --
2016-06-17 (金) 08:34:31
初段って書いてあるのみえんのか?お前のPSO2は初段からテックアーツのせれるの? --
2016-06-18 (土) 00:56:25
サークル零式が来た今、これの固有メギバースがかなり輝きそうな気が。ノンチャージメギバ→ノンチャージサークル零式で安全に回復+ダメージも大きいで乙女いらなさそう --
2016-06-10 (金) 09:12:17
それに近いPAメギバの組み合わせで使用してるけど滅茶苦茶強い、サークルは敵の行動にあわせてチャージでタイミング計ることもできるしメギバもその一手前の安全な時にノンチャで発動させればどのタイミングでも完全に回復しながらダメージ与えられる --
2016-06-11 (土) 02:19:13
サークル零ってガードポイント付いてるからサブHuのヒールガードでもりもり回復するよ --
2016-06-12 (日) 12:15:29
星12だけど今このゲームで一番希少価値あるのこの武器な気がする、リングとサークル零でダブセの価値がかなり上がったからな --
2016-06-11 (土) 09:32:26
その希少性がどうなるかは深遠なる闇のシートとドロップ次第だな・・ --
2016-06-12 (日) 02:41:04
深遠でダブリスDと駆動武器にテコ入れ入って希少な武器なんてes産の竜武器くらいしかなくなると予想 --
2016-06-12 (日) 18:23:46
でももしこれがドロップorシートに入るようになったらこのゲームの希少性のある武器ってもう一つもなくね? --
2016-06-12 (日) 18:25:45
強くて希少性ある武器なんて実装して非難されまくったからもうこの路線やろな --
2016-06-12 (日) 18:36:24
『最強クラス』である必要は無いんだよ、普通に使えて周囲からイイネって目で見られる程度で。でもとことん丁度いいさじ加減ってやつが出来ないんだよなあ --
2016-06-12 (日) 21:35:53
まあレア掘りゲーでレアドロこいこいなんて歌までだしてるのにレアが一つもないコレクトゲームになったらそれはそれでちょっと寂しいものがあるな、というより新世武器の強化の仕方だと最大強化は同じレア6本必要になるし希少武器じゃ完成させようがないからコレクトゲーにせざるをえない、強化で完全にゲームの本質壊してるな --
2016-06-13 (月) 02:26:20
いい加減運営は学習したほうがいいというかまともなスタッフ増やした方がいいんじゃ --
2016-06-13 (月) 17:02:50
最強クラスの武器を手軽にと願ったのは他でもないプレイヤー達なので自業自得 --
2016-06-13 (月) 17:09:16
学習した結果が現状だもんなあ 程度とか加減はハンパな結果しか生まないから、現実的な案といえばコレクトで誰でも手に入るものと全く同じ性能で見た目だけが違うレアが同率一位っていう状態を維持していくことだろうけど、それも要望に応えた結果の武器迷彩システムで潰してしまってるという --
2016-06-15 (水) 23:40:55
型落ち武器だろうとレアならばらまきの対象になっている、サクスピースだとかグランフォルだとかビューレオブスだとかゲキツナアタだとかフローティングエッジズだとか…、同率一位だろうが下位だろうがレアの存在は認めないみたいだね。(リターナーⅡも狙ってやっていたり…? --
2016-06-16 (木) 03:18:39
ばら撒きは旬が過ぎた後で行われてる。 つまりニーズが薄れたものは客はレアと見なさないと判断されているわけだ・・・これもニワトリと卵ってやつなのか。 --
2016-06-16 (木) 03:31:11
別に廃人しか使えないような泥専用レアとか出してええんやで。俺はコレクト使うから。で、バランス取れてるやろ。 --
2016-07-16 (土) 00:48:35
ドロップ渋ったまま季節限定で実装された弓があるらしい --
2016-06-13 (月) 12:14:39
( ˘ω˘ ) スヤァ… --
2016-06-15 (水) 11:03:51
そんなものはなかった、いいね? --
2016-06-15 (水) 22:47:19
属性なしのクローム武器だろjk --
2016-06-15 (水) 23:50:58
まだこれ担いだ仮面さんロビーでみかける機会がないな、自分もやりたかったけどSGスクがゴミ多すぎて無理だった --
2016-06-16 (木) 16:52:00
俺もだわ。20回引いて仮面もの一つもなし --
2016-06-16 (木) 17:53:29
1、2万程度じゃ無理な確率だよな、一式揃えるなら下手したら10万くらいかかるかも、流石にそこまでゲームに金使えないわ --
2016-06-16 (木) 20:39:03
課金以外にもSGの入手手段があるからハズレをそれなりに用意したんだろうけど、揃える難易度高すぎだよな。 --
2016-06-16 (木) 20:43:46
そもそもハズレの割合と数が多すぎる カラバリ需要とかどこにあるのって感じだしブーストだの能力だのなんざ入れるなっての てかここでこんな話していいのか? --
2016-06-17 (金) 01:33:05
まあ愚痴板案件 --
2016-06-17 (金) 01:51:39
一式揃えて担いでるぞ!まぁ髪のグラデーションが難しくてしっくりこないんだが --
2016-06-17 (金) 20:59:07
偶然連続的に引いたとしても一式持ってる人って重課金者にしか見えないのがなんだかなあ --
2016-06-19 (日) 12:41:36
揃えたら揃えたでそういう風にみられるのも嫌だな、本人はただ仮面のなりきりやりたくてやってるだけだろうに何かこのスク誰も得しないよね --
2016-06-19 (日) 15:05:57
ダブリスDを所持してる人と仮面コス一式揃えてる人、どっちも少なそうだな --
2016-06-18 (土) 00:58:38
どちらも入手困難だからな、まぁ愚痴も言いたくなる気持ちはSGスク引いた身だからわかるけど、ここでいう事じゃないわな --
2016-06-18 (土) 01:38:02
コレクトのダブセ枠の12で入れてきそうだな。他の武器種はレイドDF産に実装されているけど、ダブセだけはないから。こいつが最有力ではある。 --
2016-06-19 (日) 11:09:29
ダブセは流星棍でブーツはディオなんとかが来るんじゃないかと思ってる --
2016-06-19 (日) 12:35:48
同じ話題の木が上にあるじゃろ? まあ他武器シートにDF12入れるとしてダブセとブーツだけシートに☆12入れないっていうのは考えにくいから多分こいつかゴミ12だと思う --
2016-06-19 (日) 14:31:31
まあゴミ12だろうなブーツなんて何にもないし、レイドボス繋がりでリンドかもしれないけどあれシリーズもの+エリアドロだからあれ入れるの凄い違和感あるし --
2016-06-19 (日) 15:08:45
生き残ったああああ! 本当に凄く運営にGJをおくりたい!! --
2016-06-22 (水) 17:05:50
強化徒花でドロップの可能性 --
2016-06-22 (水) 17:12:47
徒花ドロップはそれはそれであり。運営もコレクトには入れなかったか。運営GJ --
2016-06-22 (水) 17:23:34
現状、このゲームで唯一希少性能力共に価値があるレアだからな、コレクトで全員に配布でいよいよレア全滅かと思ってたけど運営もそこまで馬鹿じゃなかったってことか --
2016-06-22 (水) 18:45:10
なおニロチは死亡した模様 --
2016-06-22 (水) 21:09:10
ニロチはジグやエルサーで 既に希少価値が無くなってきていたし…、 --
2016-06-23 (木) 10:11:14
スキアブレード「私だ」 --
2016-06-22 (水) 17:12:06
ああ分かってやがるな運営ちくしょうめ --
2016-06-22 (水) 19:29:14
尊い犠牲に敬礼だな、ありがとうGJだ --
2016-06-23 (木) 10:08:54
誰か強化徒花からドロップしたって人居るかな? --
2016-06-22 (水) 21:03:22
出品にないじゃろ?つまりそういうことじゃ --
2016-06-22 (水) 22:06:21
むしろかろうじて1本出品されてたものが売られたのかなくなって出品0になってたわ --
2016-06-23 (木) 01:51:44
多分、レイシリーズで実装されるかもしれないからそれまでは様子見ようって人が買ったんだろうなぁ。同じ鯖かは知らないけどこっちも唯一の出品が消えて涙目。 --
2016-06-23 (木) 03:28:29
ということはもうADで手にいれるしか方法が無いって事か --
2016-06-23 (木) 08:42:41
スキアちゃんが変わりにダブセ枠にいるしなあ なんでここだけ全く関係ないゴミ突っ込んで来たのか --
2016-06-23 (木) 08:59:21
実用品や量産品の類ではあるがゴミではないだろいい加減にしろ! --
2016-06-23 (木) 09:17:08
スキアはダブセの中じゃかなり強武器だけどな、それがリリアルチいかなくてもコレクトで手に入るってのはこれからファイターやる人にとっては物凄く恩恵でかいとおもうわ --
2016-06-23 (木) 17:50:54
火力が求められる緊急とかでこれ担いでたら嫌がられる? --
2016-06-27 (月) 15:01:41
火力が求められる緊急って徒花くらいしかない、メギバばらまきながら戦ってくれるならむしろ歓迎されるんじゃね?、防衛にFiでいくようなのは知らない --
2016-06-27 (月) 15:12:22
防衛以外はダブリスD担いで参加してるよ --
2016-06-27 (月) 16:15:17
コレクトファイルで手に入らないかなー --
2016-06-27 (月) 15:19:09
【仮面】(ダブセ)Lv71~ 1体で1ポイント上昇でも喜んでハムるわ --
2016-06-27 (月) 16:09:00
上の木でもあるけど、最後のレアであるこの武器がコレクトでばらまかれることは無いだろう。素直に100週できるガッツがあるなら、ファイル無くても掘ろうぜ --
2016-06-28 (火) 03:44:29
レイシリーズでアド行く人が増えたのかこれのレコードも増えてはいるんだよな、まあそれでも一桁だからきついことにかわりはないが --
2016-06-28 (火) 09:53:07
これまでの運営の発言的に考えてダブリスDをレア認識してるとは思えないんだよな…完全に存在を忘れられててスキアぶち込まれただけだと思ってるわ --
2016-06-30 (木) 23:46:35
出た当初メギバウオオ!!!良潜在ウオオオ!!で欲しかったけど今となっては13ばら撒かれてるからふーんとしか思えないわ --
2016-07-11 (月) 20:49:44
オーディンのクエはHP回復減少らしいからこれ結構活躍できそうかも --
2016-07-04 (月) 02:41:54
レスタだけじゃ追いつかない可能性あるしな しかしメギバの回復量減ってなかったら笑う --
2016-07-04 (月) 06:47:22
コレ売りたくても出品がなくて相場わからないんだけどいくらくらいするものなの --
2016-07-07 (木) 23:54:24
一応相場の話題は自粛ってのがこのwikiの方針じゃなかったっけ。出品がないなら自分で相場を作ってしまえ。ちなみに出品がある鯖ではかな〜りお高いとだけは言っておく --
2016-07-08 (金) 00:29:27
うちの鯖で1億前後で売ってあったけど今見たら最安値3000万だったw木主みたいに相場わからずに値段つけたのかわからないが1億前後で買った私はかなり損しました・・・・ --
2016-07-11 (月) 18:17:48
相場の話はNGだけど全くないから価値が言い値なるのも仕方ない。昔のグラッジもばら撒かれるまでは相当な価値があったけど、ばら撒かれた瞬間価値が底に落ちただろう。見た目と希少性だけが売りの武器はいつか安くなるんだから、早く使いたいとかどうしても使いたいって理由がないのに買ったら損と思うのも当然。 --
2016-07-11 (月) 18:26:04
具体的な数字は伏せるがううちの鯖だと億単位はいっている --
2016-07-12 (火) 12:31:09
もしダブDがウェポノイド化して外伝来たら…とか考えると複雑な気分になるな… --
2016-07-11 (月) 20:40:38
夜店のお面のように仮面をのっけたロリ巨乳がヘビィな話をしはじめる、そんな外伝を見たくない。 --
2016-07-11 (月) 21:19:53
相場が崩れる --
2016-07-17 (日) 21:13:42
レセプター付きで1本は落ちると考えると怖すぎる --
2016-07-17 (日) 23:03:31
ヤミガラスみたいに進化?的な事すると仮面がとれて素顔が見える暗黒チックな服装のクールキャラになりそう、タッチすると「な、何をするんだ・・・///」痛いな感じで照れるとなお良し --
2016-07-17 (日) 22:12:59
仮面の素顔知ってたらその発想はできんけどな --
2016-08-12 (金) 12:25:02
逆じゃない?素顔を知ってるからこそ、ウェポノイド化して求めていないキャラ付けをされるのが嫌なのでは --
2016-08-12 (金) 20:24:20
ただ仮面が使ってるってだけだから強引にダブリスDちゃんに仮面の設定をからめる必要無いんじゃね? --
2016-08-12 (金) 22:37:25
ダブリスはともかくDのほうはストーリ知ってる人嫌でしょ --
2016-09-04 (日) 15:19:03
はやく・・・これの迷彩を・・・はやく・・・! --
2016-07-22 (金) 19:16:20
コートダブリスに被せるんですね、わかります -- [[ ]]
2016-07-22 (金) 21:07:23
何そのon/of かっこいいなw --
2016-08-02 (火) 09:49:06
ミスった、on/off --
2016-08-02 (火) 09:49:39
PB潜在というなの救いはいつ来るんだ・・。強化期間中に買いたいけど未来がなさ過ぎて購入のボタンを押せない・・・・ --
2016-07-29 (金) 09:21:51
リングのおかげでシザーとムーンのループで割と何とかなる --
2016-07-29 (金) 09:27:50
使ってるけど、潜在乗せるように立ち回り気を付ければ全然使えるよ!他に火力ダブセあるならいいけど、メギバ使える利点は大きい --
2016-08-07 (日) 23:00:52
上見たらキリがないがこれが救済ってどんだけ強さ感覚マヒしてんだ --
2016-08-10 (水) 08:01:17
生まれた瞬間からほぼ要らない子扱いされてきスレイヴやネメシスの前でも同じこと言えんの? --
2016-08-10 (水) 10:23:47
旧式はもうウェポノイド潜在以外潜在追加はないでしょ --
2016-08-17 (水) 18:55:12
【仮面】コス揃えるのに備えて本気で掘ってるがファイターで行ってトラブ+100、レアドロ+250かけてライブブーストも重ねてドーナツも食ってるのに出ない。まだ気合いが足らんか… --
2016-08-12 (金) 08:28:18
各ユニにレアドロ上昇とチームツリーもいるな、あとトラブは150で割る前に武器持ち替え --
2016-08-12 (金) 12:24:06
時限インストールは考えたこともなかったわ。やってみるか --
2016-08-12 (金) 19:00:50
どんだけ回っても本当に落ちない。道中でレボルシオぽろぽろ落ちても必要ないし…☆13よりレアリティ高い☆12ってなんだよ… --
2016-08-15 (月) 12:37:03
ペイン「ほんとそれ」 --
2016-08-15 (月) 14:27:01
ペインは武器破壊されてないだけだから単に落ちないこれとは違う --
2016-08-17 (水) 18:36:42
徒花コレクトファイルの影響でSHADで青武器掘り=ダブセ仮面との遭遇の機会も増えてるにも関わらず馬鹿みたいな値段キープしてるからなあ・・・狙って出せるようなもんじゃないんだろうな --
2016-08-17 (水) 18:34:10
回ってる人増えても全員がリスク上げてるわけじゃないだろうし上げてても10くらいの奴ばっかだろうしな。Lv80にしてる人は大分限られてると思うわ。まぁLv80してもそう出るもんでもないけど --
2016-08-17 (水) 22:09:01
いらない人に限って出るんだよね。リアフレがドロップして売ったこと聞いて自分はもったいないと思った --
2016-08-17 (水) 18:53:14
今このページを見て何となくショップ検索掛けたら1本も並んでなかった・・・レイシリーズ効果でそれなりにあるんじゃね?とは思ってたけどもそこまで出てないんか・・・ --
2016-08-17 (水) 22:16:51
ドロップ率の上昇には賛否両論あるから置いといて、まずは【仮面】(ダブルセイバー)の出現率と出現クエストをあげてほしい。 --
2016-08-19 (金) 17:37:47
これを拾えたからこそ今でもまだこのゲーム続けられてるという人もいるかもしれない、希少性がなくなってコレクトオンリーになったらやめる人多いだろうな --
2016-08-30 (火) 03:28:35
トラブ+100、EXトラブ+50、唐揚げ、チームツリー、レアドロ+250でも出ないだと…?これが物欲センサーか。もしくは課金のレアドロ+300に手を出せというのか… --
2016-09-01 (木) 00:22:22
すまない、青武器掘りで行った先でポロっと出てしまった。鑑定するまで信じなかったがw --
2016-09-01 (木) 02:24:08
欲しがっている人には出ず、特に欲しがってもいない人には出る…物欲センサー休めよ(涙目) --
2016-09-02 (金) 06:22:54
始めて2週間のフレが背負ってて思わず売ってくれと頼んでしまったwww嫌です!☆12ですよ!?と断られたがw --
2016-09-06 (火) 07:26:33
そのフレの強運を俺にも分けて欲しいわ --
2016-09-06 (火) 08:18:07
強力な☆13(クレアダブルス)入手まで導いてあげるから!と誘惑して譲ってもらう、とフレンド(悪)になれるかも? --
2016-09-22 (木) 15:33:51
直泥した。仮面なりきりするわけでもなし、持て余してるから誰か買ってくれないものか --
2016-09-07 (水) 09:09:48
買い手はいくらでもいるさ。単に値段次第なだけだ。 --
2016-09-07 (水) 10:57:55
PSO2はマイショの都合で相場-2~3割にすればホイホイ売れるから実質(高く)買ってくれないかって話だからな --
2016-09-07 (水) 16:44:07
お財布厳しいから20〜25mまでなら出しても良い --
2016-09-07 (水) 16:37:42
具体的な相場はNGだっけ?唯一出品されてる属性以外完成済みの1/10で出してるんだけど売れる気配はない --
2016-09-07 (水) 23:19:49
もし木主が複数鯖を行き来しているタイプのアークスであれば、他の鯖で売ることも検討してみるといい。他の鯖に比べてまだ高すぎるっぽい相場でも即売れるような鯖もあるのよ。ソースは下手な大人気アクセより高いけど相場()より数分の一の値段だからって即購入した俺。っつかうちの鯖の相場が桁レベルでおかしいとこで安定しちゃったのよ・・・ --
2016-09-08 (木) 04:43:45
9キャラいるけど、鯖移動はしたことないや。そのうち誰か気づいてくれると信じて待ってみます。上で改行カキコしそうになってブラウザバックしたものの間に合わなく二重投稿になってしまったので、刈り取れる方いたら改行されてるコメの処理をお願いします。 --
2016-09-08 (木) 14:41:50
改行直してコメントアウトしといた。コメントのページ行って直接自分で編集してもいいんやで?消したい行の先頭に半角スラッシュ2本で入れたらいいだけだから簡単 --
2016-09-08 (木) 15:13:05
☆12のオーナー登録が消えて、マイショップで転売に転売が重なって相場が壊れた夢を見た。仮面…ごめんよ --
2016-09-08 (木) 04:10:22
ダブリスが光ならこっちはヤミかな属性は --
2016-09-17 (土) 08:24:48
黒に染まってもなお輝きだけは持ち続けるんやで --
2016-09-22 (木) 17:02:14
これってそんなにドロップしない品だったんだね…今日まで知らずに倉庫で眠らせてたわ --
2016-09-26 (月) 12:09:19
今回のおすすめで混沌も出てくるけどそこでも落ちるのかな・・? --
2016-10-06 (木) 00:35:18
ダブセ仮面の固有泥だから恐らくは --
2016-10-06 (木) 00:51:46
ダブセ仮面の固有泥だから恐らくは --
2016-10-06 (木) 00:51:48
「これ本当に実装されてるのか?」と疑ってしまうほどに出ない --
2016-08-22 (月) 08:58:51
そうですか --
2016-08-23 (火) 07:45:44
そうですけど、何か? --
2016-08-23 (火) 08:07:24
レアとは本来そういうもんだよ。本当に存在するのか疑いながら掘るんだよ! --
2016-08-23 (火) 08:12:54
それもどうかと・・・w --
2016-09-07 (水) 10:31:13
ドロップ率0.000918%、出れば明日は事故死するといわれていたあの頃のレアは掘るものではなく、向こうが出る気になるのを全く期待せずに待つものだった・・・。 --
2016-09-07 (水) 13:03:36
PSUの時のユニット、メイ/クイック、ハル/クイックを思い出してしまったわ。何か月も同じ場所周回してたからなぁ --
2016-08-23 (火) 23:39:51
PSUではガルド・ミラの素材探し回ってた…設定ミスで基盤だけ手に入る仕様とは当時知りませんでしたけどね… --
2016-10-10 (月) 12:49:32
この武器と使ってる人を貶めたいわけではないんだが、この武器の利点ってメギバが使えるぐらいだよね?それとも滅壊ダブリスみたいに相手次第でトップクラスって言う使い方ができるのかな --
2016-09-14 (水) 12:13:14
んにゃ、当然普段は別の武器握ってるよ。俺はガル武器かセイガー。今のところスティタスだけだね。 --
2016-09-14 (水) 12:28:08
13がばら撒かれてる今だからそういう事がいえるけど元々XHは☆12前提って運営が言っていたじゃないか。ちゃんと強化していればダブリスDだろうがノクスだろうが十分戦える。先に文句をつけなきゃいけないのはコレクト品でもらったまま強化してない13振り回していたりする連中だろうよ。 --
2016-09-14 (水) 12:41:07
ユニクロ武器と違ってドヤれる利点もある --
2016-09-14 (水) 12:41:09
TeFiとしては法撃力がついてて何が相手でも潜在活かしやすい、とダブセの中じゃ一番使いやすいまであるのよコレ。打撃力はVer2のが上だけど法撃力ないし潜在活かせないことも多いし。ダブリスの方は壊世用にしたら他で使いにくいしね。現状こいつを使って有効に使えるのはTeFiであってメインファイターとしてはメギバとニフタ用かもしれんね。ってかメインファイターなら同じ12の土俵でもスキアのが優秀だし。 --
2016-09-15 (木) 18:35:48
基本はオフスダブセ使って敵からダメージくらったら持ち替えて回復するようにしてるな、あとマッシブ使ってるときはこれ持ってメギバごり押しも使える、でも一番の利点は星12でアルバスもつけれるからアルチみたいに雑魚大量で攻撃が激しいとこでもメギバサークルで周りごと回復させながらごり押しできることかな --
2016-09-16 (金) 03:11:53
「見た目」という大きな利点も忘れるな --
2016-10-10 (月) 14:03:13
ダブセの手数でメギバが扱える点が魅力。まず死なない。 --
2016-10-10 (月) 15:28:04
メギバがあると初動からテックアーツ乗せられるのを忘れるなよ --
2016-10-10 (月) 15:36:09
TeFi、見た目、ストーリー上の思い入れ、どやれる、色々あるけど、TeFiで使える中で一番だから使ってるかな。個人的にメギバはそんなにつかわないからなんとも言えんな --
2016-10-10 (月) 16:39:28
ところで画像がずっと公式画像のままだが、有志の提供画像とかはないのかな?もしアレなら自分が上げるけども、必要なさそうならやめとく --
2016-10-11 (火) 16:26:08
やめとくが吉。 --
2016-10-11 (火) 16:47:08
今ので別に見えづらい部分とか無いしいらんよ、下手に手出すと荒れる可能性まである --
2016-10-11 (火) 16:49:35
【仮面】の格好そのまんまかスーツ着れるならうpろだに上げてURLをぺターンしてくれたまへ --
2016-10-11 (火) 16:51:19
もし画像を貼るにしても、仮面の服は色がかぶるからあまりよくないと思うぞ --
2016-10-11 (火) 18:36:15
【仮面】服なら原色、雅、海があるから雅か海で撮れば幾分かマシかな?でも子木の言う通り荒れたら嫌だし…むむむ --
きぬし
?
2016-10-11 (火) 19:23:57
紅もあるし何より真っ白な雪カラーがあるじゃろ とりあえず【仮面】の仮面付けていれば自キャラ自慢説は起こらんじゃろうて --
小さい木の主
?
2016-10-11 (火) 19:31:43
いや、持ってるのが原色、雅、海だけって意味なんよ。その中では海がマシだろうから雅と海で撮ってみて見やすい方載せてもらう形にしようかね?雪は持ってたんだがリサイクルしてもうたんや… --
きぬし
?
2016-10-11 (火) 20:49:57
きぬしの文章読む限り張るのはやめといたほうがいいと思う --
2016-10-11 (火) 21:12:33
この木を見ただけでやめたほうがいいと理解できる人であってほしい --
2016-10-11 (火) 21:11:20
なんかみんな口揃えてやめとけ言うし怖いからやめとく。公式画像のままなのがもにょるけども… --
きぬし
?
2016-10-11 (火) 23:08:21
今まで変わらなかったんだから無理に変える必要はないよ。結局は武器が見たいだけでキャラが見たいわけじゃないからねNPCで十分 --
2016-10-11 (火) 23:26:14
むしろ公式画像だからいいでしょこの武器は。誰とも知らん安藤がダブリスD握ってても違和感ある。 --
2016-10-12 (水) 12:37:39
ストーリー上大きな意味を持つ武器だし思い入れのある人が多いのは間違いないけど、そういったものをwikiの画像選びにまで持ち込むのはどうかと思う 見やすさが一番大事 --
2016-10-14 (金) 01:22:54
そして現状普通に見やすい --
2016-10-14 (金) 06:07:35
それ無印ダブリスはともかくエッジDのページにも言えることだろ。ただのTシャツの奴が担いでても違和感しかないわけで。いっそコート系武器全部【仮面】完コスの人でいいわ。もしくは迷彩ページで神みたいな扱い受けてる某常連の人でいい。ってかアッシュでよくね? --
2016-10-14 (金) 09:07:20
いっそ画像はスーツ系限定にしてしまうか?スーツ系なら種族関係無く着れるし。どうせ誰かには嫌われるならアークマスーツに固定でもいいぞ? --
2016-10-29 (土) 20:14:11
誰とも知らん安藤って言い出すとコートエッジやエッジD、コートダブリスとかにも当てはまっちゃうからあんまり言わない方がいい。でも子木2は言いすぎというか極論すぎる。あと地味に迷彩ページの常連さん持ち上げるのやめようや。某迷彩ページでそれで荒れたんだから --
2016-10-14 (金) 17:46:09
是非欲しいし使いたいからアド行ってるけどそもそも仮面さんが出ない レアドロ期間だし回ってる人や出たって人いる? --
2016-11-01 (火) 11:08:26
今回ではないが報酬期間の時に大和ブーストの後にSHの浮遊アドの仮面さんが落としてくれたよ
、キリがいいからリスク30からはじめてひたすら篭ってた --
2016-11-04 (金) 03:05:59
EP3クリアしたのでAD掘りに行こうとしてるんだが、リスク10で問題ない?やっぱりレアエネミーの出現率上げるために50推奨? --
2016-11-03 (木) 17:27:41
そもそもあいつが出るのはレアEトラだから、リスクあげても出現率変わらなかったはず。けどドロップテーブルは一段階上がるので、リスク20以上(敵lv75以上)推奨だったと思う。まぁ狙って手に入るもんじゃないからモデ掘りとレボル集めつつ気長に頑張れ --
2016-11-03 (木) 17:32:27
エネミーLv76(リスク20)以上で難易度XH相当のレアドロップに2段階抽選が適用される。ってアドの概要に書いてるから、落ちやすくなるのかは分からないけど毎回リスク20以上はにしてるな。エネミーのレベル80にしたければリスク28以上にする。仮面はEトラで出るので50にしたとこで意味ないかも --
2016-11-03 (木) 17:37:49
情報提供ありがとうざいます! --
木主
2016-11-03 (木) 17:48:39
マトイとAD散歩してるとよく仮面は出会うけどダブリスDは落とさない、ぐぬぬ --
2016-11-14 (月) 02:19:11
上でも言われてるけどなんで公式画像のままなのかね?見やすいからいいとかいわれてるけど納刀なんて服とも背景とも色が被ってて普通に見にくい。画質も悪いし。こういう希少な武器こそちゃんとした画像がほしいと思うんだけど --
2016-12-31 (土) 11:51:43
凍土ADとか見やすい場所で出会ったダブリスD持ちの仮面をSSしてくればいいんじゃね?そうすればあんまり不満ないだろうし解像度的にも見やすくできる…必要があるかどうかはry --
2016-12-31 (土) 12:09:30
そう思ってしかるべき画像をアップしようとずっと周回しているのだけれど出なくてね。いや買えばいいのはわかっているけど水色マークにこだわりたくもあってね。もう少し(予定)待ってくれ。尚複製体からのアプレンティスグラッジは4本出ている模様(白目) --
2016-12-31 (土) 12:20:28
ぶっちゃけ画像に文句あるなら自分で掘って画像上げなさい。不満あるなら他人任せにするな。 --
2017-01-07 (土) 17:53:19
少し上の木も見ないで他人にお説教か?画像提供してくれそうな人がいるのにつまらない嫉妬心からかよくわからない理屈をつけて追い払ってる連中が多いからそれに反論してるんじゃないのか --
2017-02-16 (木) 10:56:57
わかる 今まで公式画像でうまく言ってたのにとかなんとか絶対口でクソたれてくるゾ --
2017-02-16 (木) 11:36:28
マ◯コ大好き --
2017-01-15 (日) 19:25:01
マツコ? --
2017-01-28 (土) 12:47:03
これほんとに実装されてるのか? --
2017-02-14 (火) 22:55:33
そこにビジフォンがあるじゃろ? --
2017-02-15 (水) 00:51:36
やっぱりほしいって思ってたら出ないのかな・・かれこれ200周はしてるんじゃが --
2017-01-20 (金) 21:49:38
そこに☆12チケットがあるじゃろ? --
2017-01-20 (金) 22:19:40
DF【仮面】「メセタがあるならくれてやろう…。何、私もオフゼのOP付けをしたいのでな。」 --
2017-01-28 (土) 13:38:01
60Mでどうですかね --
2017-01-28 (土) 14:58:56
2鯖に3本ほどあったなぁ…内1本は売る気無いのか、設定最大の額だったわ… --
2017-02-07 (火) 11:39:15
主じゃがつい昨日仮面倒したら☆13のライフルがでました・・おまえじゃ無いんだあああ --
木主
2017-02-16 (木) 23:38:58
オーナー登録抹消で真っ先にこれが頭に浮かんだ。買えない人にとっても売れない人にとっても良アプデ --
2017-02-21 (火) 10:39:48
趣味武器として買える値段としては厳しいもので、かといってXHで使っていくにはきつい物になってる。金持ってる暇な人か本気でなり切りする人じゃないと買わないものになってる気がする。となると買う人増えるかなあ? --
2017-03-12 (日) 10:54:25
ぶっちゃけ欲しい人はストーリー進めてるだろうし、間違えて売ったけどまた欲しくなった!とかいう人が買うのでは? --
2017-03-12 (日) 11:30:24
無印と勘違いしてね? こっちはストーリー進めても貰えないぞ --
2017-03-20 (月) 18:47:16
迷彩化きたあああああああああああああああああああああああああああああうわあああああああああああああああああああああああああああ --
2017-05-13 (土) 22:48:03
ダブリスじゃなくこっちだっけか いやフォトンの色変えればいいだけかもだけども --
2017-05-14 (日) 01:09:58
いやいや両方ですぜ兄貴 --
2017-05-14 (日) 01:11:33
↑両方じゃなくてコートエッジとコートダブリスDだぞ --
2017-05-14 (日) 01:39:58
すまんダブリスDじゃなくてダブリスだったわ --
2017-05-14 (日) 23:43:35
色変えればそれっぽくはなるけどフォトンカラー以外にも色違う部分あるからあくまでもそれっぽくにしかならない --
2017-05-28 (日) 19:32:08
常設の仮面からダブセSW落ちてウキウキしながら上級鑑定したらディオフェイルノートて・・・ --
2017-05-21 (日) 09:24:03
上で画像について何度か話が出てるけど、誰も貼らないみたいなので撮ってきたよ。問題なさそうなら使ってくださいな。
抜刀1
抜刀2
納刀
ホログラム
抜刀1と2は角度違いなので、どちらを使うかは他の方の判断に任せる。 --
2017-06-03 (土) 15:43:45
やはりダブリスDには仮面さんやなぁ --
2017-06-03 (土) 16:48:41
ここまで仮面さんに合わせるとNPCの仮面さんで良くね?ってなってまうのぅ服が白Verなら見やすくて尚Goodになりそう --
2017-06-03 (土) 18:47:14
いま使われてる公式画像も服は黒いから別にいいんでないかな --
2017-06-03 (土) 19:58:18
常設のおかげか桁が下がって手が届くようになってるねぇ。ヤミガラスみたいにユニクロ化してない分、まだマシかな… --
2017-06-17 (土) 14:33:58