PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/アーレスパルチザン
のバックアップ(No.30)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/アーレスパルチザン
へ行く。
1 (2015-11-01 (日) 03:01:58)
2 (2015-11-01 (日) 08:57:31)
3 (2015-11-01 (日) 17:29:52)
4 (2015-11-02 (月) 09:47:06)
5 (2015-11-05 (木) 20:52:22)
6 (2015-11-14 (土) 20:08:39)
7 (2015-11-25 (水) 10:16:48)
8 (2015-11-28 (土) 08:19:03)
9 (2015-12-02 (水) 02:39:02)
10 (2015-12-07 (月) 22:14:01)
11 (2015-12-08 (火) 12:17:31)
12 (2015-12-09 (水) 02:03:17)
13 (2015-12-09 (水) 22:20:32)
14 (2015-12-10 (木) 16:03:58)
15 (2015-12-18 (金) 13:38:11)
16 (2015-12-19 (土) 21:23:42)
17 (2015-12-28 (月) 09:44:18)
18 (2015-12-29 (火) 15:58:25)
19 (2016-01-03 (日) 11:43:15)
20 (2016-01-04 (月) 13:14:31)
21 (2016-01-06 (水) 09:13:37)
22 (2016-01-26 (火) 11:59:07)
23 (2016-01-26 (火) 14:17:01)
24 (2016-03-06 (日) 18:33:22)
25 (2016-04-19 (火) 04:37:03)
26 (2016-05-30 (月) 05:19:39)
27 (2016-06-27 (月) 13:14:49)
28 (2016-07-30 (土) 11:49:34)
29 (2017-04-20 (木) 09:09:10)
30 (2017-10-03 (火) 19:57:31)
31 (2017-10-04 (水) 06:08:45)
32 (2018-08-30 (木) 23:21:48)
33 (2018-09-09 (日) 11:37:25)
34 (2018-09-09 (日) 15:45:29)
35 (2018-09-09 (日) 18:46:42)
36 (2018-09-11 (火) 09:20:59)
37 (2018-09-13 (木) 04:58:54)
38 (2018-10-12 (金) 14:05:13)
39 (2018-10-24 (水) 03:57:00)
40 (2018-10-30 (火) 03:22:37)
アーレスパルチザン
ちょwwwどこの鯖だよ。レコードで一度も見たことないぞ --
2014-11-27 (木) 14:46:26
今日追加分のじゃないかな?にしても画像デカ杉ィ --
2014-11-27 (木) 14:51:04
遂に本気で掘る時が来たようだな --
2014-11-27 (木) 15:06:06
なにこれかっこいいじゃん! --
2014-11-27 (木) 15:36:54
てかこの画像の人、特殊まで大当たりじゃんw --
2014-11-27 (木) 15:49:12
アンガルアンガ --
2014-11-27 (木) 18:38:23
名前がださいかもしれん…… --
2014-11-27 (木) 17:28:47
他はああなのになんでこうなったんだろうな…… --
2014-11-27 (木) 20:44:31
PBでお馴染みのアレス(アーレス)はギリシャ神話に出てくる戦の神様のことで直訳すれば「軍神の槍」になる。シンプルなネーミングで俺は好きだよ。皆は語呂悪い言ってるけど武器名が長いと尊大に見えてカッコイイと思う。 --
2014-11-28 (金) 16:37:26
画像は加工するかサイズ倍率下げて張れよ・・・・・(編集しつつ) --
2014-11-27 (木) 18:50:44
これレコード載ってないけど 出るのかね(出てる人はいるのだけど) --
2014-11-28 (金) 00:29:03
出たのが恐らく変化した後だろうから、まだレコードに記録されてないだけ --
2014-11-28 (金) 01:49:57
さぁ。アルチの時間だ。皆、行くぞ --
2014-11-27 (木) 16:21:16
ああ行くしかねぇ… --
2014-11-27 (木) 16:55:43
ああ・・・これは欲しい・・・うらやましい・・・ --
2014-11-27 (木) 17:28:07
ああ、行こうじゃないか --
2014-11-27 (木) 17:45:35
ついにアルチに篭もる時がきたか・・・! --
2014-11-27 (木) 17:51:56
アーレスシリーズなのに無駄毛がないとか最高やん・・・アルチ始まったな --
2014-11-27 (木) 19:05:18
石突の辺りが気になって仕方が無い --
2014-11-29 (土) 01:14:08
チッ、仕方ねぇか(ガタッ --
2014-11-28 (金) 01:10:23
行くぞォォォ! --
2014-11-28 (金) 01:33:16
アーレスにしては珍しく蛇足感のないスマートなデザイン。最高やね。 --
2014-11-28 (金) 11:08:04
今日からHuでハムるぞ!みんなついて来い! --
2014-11-28 (金) 11:22:55
よーしお兄さんHuで行っちゃうぞ(弓握りしめながら --
2014-11-29 (土) 00:28:36
アルチ実装後3日目にして250使うのを封印したが、遂に来たか・・・行こうか。(メンテ明けたら --
2014-11-28 (金) 12:53:21
ようやくかよ隊長、待ちくたびれたぜ --
2014-11-29 (土) 00:48:25
非常に語呂が悪いな。だからスピアとかランスにしておけばよかったのに --
2014-11-28 (金) 01:13:26
アーレスグレイヴ辺りにしておけばよかったんや --
2014-11-29 (土) 02:08:38
アルチザンでいいじゃん --
2014-11-28 (金) 05:14:35
おう、おまおれ --
2014-11-28 (金) 09:55:07
全サーバーで3個しかドロップしてないものをツモってますかー --
2014-11-28 (金) 12:54:44
アイテムレコードって全鯖の個数?それとも一つの鯖内の個数? --
2014-11-28 (金) 22:29:51
全サーバーのはず --
2014-11-28 (金) 22:54:48
加えて、特殊能力にマーク系がカウントされてる事から、SW出土品も込みのカウントの模様。つまり出土が全鯖で本当にたった3個。ガチで絶対数が少ない。 --
2014-11-29 (土) 00:51:45
言っても不毛なことだとは思うが週産百数個の武器がここまで広まってるとは思いにくい --
2014-11-30 (日) 05:04:21
ここまでっていうのが個人の感覚によるからな~。ウチの鯖では迷彩かぶせてる人覗いたりしてみてるけど、そこまで広がっている感じがしない。チームでも出してない人が過半数だ。 --
2014-11-30 (日) 07:13:22
逆にチーム内ですら出してる人が半数近くいるってことでしょ?大分出易い部類だと思う。まだ2週間経ってないのにこの出回り方 --
2014-11-30 (日) 09:54:50
過半数→半分を超えてる ですよ 出した人<出してない人 何人中何人だしたとか書いてないので、この手の話は軽く受け止めるのがよろしいかと。極論ですが画像がない限りどのコメも信用に値するものではありません。 --
2014-11-30 (日) 09:59:40
バクテリオファージにしか見えないわけだが --
2014-11-28 (金) 21:50:58
何言ってんだって思ったら石突き……そうにしか見えなくなったじゃないですか --
2014-11-29 (土) 02:34:28
何の話かと思ったがなるほど。バクテリオファージなんて一部しかわかんないよw --
2014-11-30 (日) 20:11:41
見た目は最高に格好いいのにSEは格好悪い…まぁイケメンだから許すが --
2014-11-29 (土) 04:43:39
名前…アーレスピラーとかアーレスヴォルグとかにならなかたっんかー!! --
2014-11-29 (土) 15:50:53
他のと比べてデザインがまともというか普通だな --
2014-11-29 (土) 17:43:11
変な方向に個性的すぎるよか普通の方がいいよ・・・ --
2014-11-29 (土) 18:02:48
デザインの代わりに名前が犠牲になったな……Fi武器みたいにしてくれれば良かったのに --
2014-11-29 (土) 18:11:57
刃がギザってるから雷属性にしたくなるね。よしこれが何年後かに出たら雷で使おう --
2014-11-29 (土) 18:09:48
何年後かには流石に型落ちしてる上に買えると思うんだが --
2014-11-29 (土) 18:12:40
☆13は取引可能にはしないんじゃなかったっけ --
2014-11-29 (土) 22:20:37
そりゃ最初は11もしないって言ってたからな。結局時間が経てば変わるもんよ --
2014-11-30 (日) 05:29:47
今拾ったーーーーーーーー なおラグでブラオ持ち替え反映が間に合わなかった模様 --
2014-11-29 (土) 09:09:59
時限未鑑定1個つけときゃブラオ切り替えなんて面倒な事しなくて済むのに --
2014-11-29 (土) 11:53:29
ブラオ使ったことないから比較できんけど、時限未鑑定は体感かなり効果高いよ。ほとんどSWになる。 --
2014-11-29 (土) 21:05:16
(´・ω・`)レア泥UP5*3をすでにつけてたんだ もう一本拾って属性変化・・・無理ゲー --
2014-11-29 (土) 22:44:54
時限は100%ではないけど90%くらいでSWになるね --
2014-11-30 (日) 05:30:38
どっか検証挙がってた?頼むソース教えてくれ --
2014-12-01 (月) 01:06:13
時限実装されてからずっと使ってるが、一か所運用ですらチムメンの報告含めて未だに現物見たことないよ。少なくても未鑑定レベル3以上は99%以上ある感じ --
2014-12-01 (月) 01:07:02
レアドロは気休めだと思ってるから全身未鑑定つけてるよ。緊急控えめで3クラスカンストさせるくらいまわったけど、アルチで現物ドロップの記憶が曖昧なくらいSWになってる。 --
2014-12-02 (火) 12:16:29
とりあえず20個ほどレア拾ったけど全部swだったよ、レアドロなんで試行回数稼ぎにくいのがなぁ 時限は未鑑定5が一部位のみ --
2014-12-02 (火) 13:13:31
時限で未鑑定の3つけてADとかULTいってるんですけど全部SWででてきますねつけてるのは一箇所です。ADとかのレアドロップ期間に回して1時間で全部SWだったり。 --
2014-12-02 (火) 18:08:02
3あればレアドロップ100個中1個はSWじゃない時がある AD経験 --
2014-12-04 (木) 17:59:57
森、凍土、アークス船団の未鑑定2をそれぞれ一か所づつつけてるけど今のところすべてSWだわ --
2014-12-05 (金) 06:53:37
4時間ほど篭ってたら現物ドロップしました。ちなみにHuだったんだけど、職補正って少なからずあったんだろうか --
2014-11-29 (土) 02:14:58
クラスのドロップ補正はあるって公言されてますしおすし。他職の武器よりは手に入る確率は高い。俺も初13がHuでランスだった。パルチが欲しい・・・ --
2014-11-29 (土) 02:34:56
今まであの補正の恩恵を感じたことがほとんどなかったので、職補正って本当にあるんだなとドロップした瞬間に思ったんだ……あながち馬鹿にできないもんだな --
2014-11-29 (土) 03:04:24
職補正つっても結構微々たるものなんじゃないかなとか思ってたり。メインRaでアルチ行ってこれ出た奴もいるみたいだしな --
2014-11-29 (土) 04:37:20
職補正ってドロップ抽選外れた時メインクラスの武器のみもう一度抽選するから実質2倍になるんじゃなかった?間違ってたらすまん --
2014-11-29 (土) 13:29:28
それで合ってるから2倍のはず。ただ0.00001%と0.00002%の差を感じとれるかって言われても無理ってだけだが(確率は適当) --
2014-11-29 (土) 18:10:34
身内(Ra・Gu)は高レア拾えば杖、自分(Te・Fo)は高レア拾えば銃なんだけど本当に補正ってあるのか…? --
2014-11-30 (日) 13:19:00
レコード見てると効果はあるっぽいね。使う人が少ない職のほど少なくなってる --
2014-11-30 (日) 20:45:20
そんな中テクターなのにこれ拾った人もいるで 効果はあると思うけどやっぱ運だねー --
2014-12-01 (月) 21:27:28
細かいことだけど2回抽選されるのとドロ率2倍は違うよ。例えばドロ率30%のものがドロ率2倍になると60%だけど、2回抽選だと51%になる --
2014-12-05 (金) 14:24:16
同じくHuで虹箱ドロップ。雑魚からディオ系も数個拾ってたからパルチかダブセどっちか祈りながら鑑定したらこれでした --
2014-11-29 (土) 05:44:04
ドロップしたけどかっけーなコレ 属性29と不満足な値なのでこれ担いでもう一本掘りだすわ --
2014-11-30 (日) 23:30:49
おなじく でもこれ回ついで掘ったらソードが出るって落ちワンチャンあるで それはそれで美味しいが --
2014-12-01 (月) 13:25:33
もう60が居て吹いたwどんだけ選ばれし者だよ --
2014-12-01 (月) 22:59:30
ブーツにも既に60のが居るらしいな。チョロっとやって出た人の類じゃまあありえないだろう。常設なだけに廃人プレイは多そうだしな。13複数出るよりも同じの2個引く方がやばいから尚の事・・・ --
2014-12-02 (火) 21:58:32
アーレス系の中で一番その武器種っぽい形してる --
2014-11-30 (日) 19:48:16
このふょんって感じの音なんかいいな --
2014-11-30 (日) 21:52:12
結構ドロップしてるみたいだなぁ --
2014-12-01 (月) 03:06:11
何かこう・・・柄の末端のトゲトゲが、朝バスしたら思いっきり服に引っかかりそうじゃない? --
2014-12-02 (火) 12:30:50
朝風呂のシャレた言い方かと思ってしまった --
2014-12-02 (火) 13:03:08
歩き出しそう --
2014-12-02 (火) 15:55:16
これを担いで出勤したら満員のバスで必ず引っかかるでしょうね(勘違い --
2014-12-02 (火) 16:44:36
朝バスケしたのかと思ったよ、 --
2014-12-02 (火) 19:06:14
ディオライゼノークだった涙 --
2014-12-03 (水) 19:14:24
今更だけど、SWでも虹色で教えてくれるぞ? --
2014-12-04 (木) 07:29:52
拾ったこと無いとわからんのだよ… --
2014-12-04 (木) 15:29:18
13はドロップした瞬間迷うことなく絶対に13だってわかる。迷ったらハズレ、覚えておくといい --
2014-12-04 (木) 10:45:20
ロッドがほしかったんだがこれが出たのでHuやるかなーと思っている。 --
2014-12-02 (火) 07:04:50
おぅ、やれやれ。そしてパルチの魅力に取り付かれるがいい --
2014-12-02 (火) 07:16:47
Hu武器今普通に強いしぜひ始めよう --
2014-12-02 (火) 10:10:33
「くっ…あのルーキー、まさかあの伝説のパルチザンを!? クソッ、気にいらねえぜ!!」っていう古参槍遣い(最後は熱い友情を築いて身代わりになって死ぬ)ぶる遊びが捗るから是非槍Hu始めて欲しい。 --
2014-12-02 (火) 14:13:30
この妄想本当好き --
2014-12-04 (木) 10:41:29
俺もその遊び始めようかな( --
2014-12-04 (木) 17:06:48
構えろ・・・俺に一発入れたらここを通してやる。悪いが俺はアークス四天王さいきょ---ザ ン!! 通りな・・・新入り・・ --
2014-12-05 (金) 07:43:21
なぜとどめを刺さない?やれやれやっぱりまだ甘いな…。(とかしゃべってる間にルーキーを不意打ちしようとしてる敵に気づいて最後の力を振り絞り身代りになって斬られる。 --
2014-12-05 (金) 09:01:58
そして死に際に自分がルーキーの本当の兄だということをあかして絶命(ルーキーが幼い頃伝説のパルチを求めて旅に出てしまった) --
2014-12-06 (土) 06:44:11
新しいなこの子木主の発想 --
2014-12-06 (土) 16:13:19
斧槍型のパルチでようやく強いのが出て来て歓喜 --
2014-12-05 (金) 16:31:26
バルディッシュ強いやろ!いいかげんにしろ! --
2014-12-06 (土) 05:13:26
バルディッシュさんは刃のところがもう少し大きければなお良かった。あれだと儀礼用(たたかえません)にしか見えんでな・・・。 --
2014-12-06 (土) 05:48:01
バルディッシュの刃はあのリアル(それでもデカいが)な大きさがいいんだろうがー。あああもう取引はよ!あ、コレ、アンガ武器の中では結構好きだな。出た奴おめでとう! --
2014-12-06 (土) 19:55:56
バルディッシュ50持ってアーレスパルチも持ってたらパルチで尻刺されそう --
2014-12-09 (火) 14:45:39
このマグなあに? --
2014-12-06 (土) 14:41:28
自分で調べなさい!!イーツターだよ! --
2014-12-06 (土) 14:58:51
お前の優しさに俺が泣いた --
2014-12-07 (日) 18:40:11
ツンデレ --
2014-12-20 (土) 21:18:16
今パルチってトレンド武器だと思ってたんだがWikiの反応希薄だな・・・アルチでヴォルグチェイン使わない人多いのかね・・・ --
2014-12-06 (土) 17:11:51
個別の武器ページでやる必要のある話かね --
2014-12-06 (土) 19:57:41
HuGuなんて所詮ボスへの一発芸だけでそれ以外クソの役にも立たないし --
2014-12-08 (月) 14:42:50
この評価で大満足だなこのままいじられたりしなければ弱体化に怯えることもないし --
2014-12-08 (月) 19:28:54
パルチザンの名称だが見た目はグレイブの方に分類される形状のような気がするんだが、コモン武器でも名前と形状が明らかに一致していないし、意図的にやっているのか本気で勘違いしているのかどっちなんだろうな --
2014-12-11 (木) 02:15:46
フリューシャジールやバイオみたいにポールウェポンですらない形状のものもあるし、おそらく意図的じゃないかなと --
2014-12-11 (木) 02:34:01
貫く力を与えて、一刀両断するんだー( --
2014-12-08 (月) 20:15:54
俺も気になってた。ああ、いつものSEGAだなって思ってた --
2014-12-08 (月) 20:42:36
ジェネラル無慈悲「無慈悲に一刀両断する!」 --
2014-12-08 (月) 21:52:01
きっとフォトンの力で衝撃波か何か出て切れるんだよ(適当 --
2014-12-09 (火) 09:23:14
貫く力を与え(貫くとは言ってない) --
2014-12-10 (水) 09:09:17
そんな事言ったらヘリクスイメラとかどーすんのよ --
2014-12-10 (水) 20:09:24
(意志を)貫く力 --
2014-12-11 (木) 02:36:26
ボスの討伐動画見てて思ったんだけどバルディッシュの方が強くね? --
2014-12-14 (日) 13:59:22
バルはパルチの唯一の欠点をなきものにするからもう別枠と考えてるわ、通常はさむだけで雑魚ではPP切れないわボスでは即ヴォルグコンボのPPたまるわでエリュみたいな別職、普通のパルチ使いなら間違いなくこいつがNo.1だ --
2014-12-14 (日) 20:22:05
ちょっと離れてヴィエラぺちぺちすりゃええねん --
2014-12-15 (月) 07:36:48
アーレスパルチ使うならPP的にヴィエラがかなり役立ちそうだな 強化頑張るか・・・ --
2014-12-22 (月) 02:25:35
対ボス時のPPはヴォルグピークって超燃費高威力コンボで補えるからどっちが上だろうな --
2014-12-16 (火) 21:47:42
アーレス10603とバル持ってるけどバルで殴ってから持ち替えでエフェクト変わってなくても中身入れ替わる。バルでPP回収してアーレスで吐き出すのがさいつよ --
2014-12-30 (火) 09:47:00
あれは全然比較になってないだろ・・・ それはともかく、連続で攻撃してると強そうに見えるだけで強いわけじゃないぞ。火力が3割以上違うんだからさすがにひっくり返らない --
2015-01-15 (木) 04:26:54
刃のほうは悪くないんだけど石付のとこがマイクスタンドみたいで気になる --
2014-12-22 (月) 23:48:31
パルチは最悪、超イケメン迷彩があるからマシ --
2014-12-23 (火) 07:34:43
いざとなれば帽子も掛けれる高性能ってことだろ --
2014-12-23 (火) 11:43:39
マイクスタンドみたいに見えるが、実際は平面だ。Ш←こんな形になってる。 --
2014-12-25 (木) 19:53:43
持てないんだが...助けてくれ5足りない!!! --
2014-12-25 (木) 02:41:06
諦めるな!!俺が自分の打撃力をお前に送る……くっ、1しか送れねえ……(ガクリ) --
2014-12-25 (木) 04:00:55
俺の打撃力もつかってくれえええええ!ぐわあ!未知の事象だと!?(-1) --
2014-12-26 (金) 20:45:03
ふむ、失敗じゃないかな。(-2) --
2014-12-27 (土) 12:22:08
なんでこのページこんなにあったかいんだ。 --
2014-12-29 (月) 13:22:28
あったかいって、元より減ってるぞw --
2015-01-05 (月) 19:07:03
くっそ笑ったwww --
2015-01-09 (金) 16:41:26
お前の出番だぞご飯!(新規マグ) --
2015-01-07 (水) 22:51:38
思いの外薄かった・・・ --
2014-12-26 (金) 13:00:03
薄かった。アーレスパルチ薄かった。音がフゥワァン、振った時に不思議冷気がモワモワ。 --
2014-12-28 (日) 15:43:25
他人の背負ってるの見るとなかなかカッコイイと思ったんだが、いざ自分で手に入れて振ってみるとぺらぺらで泣いた。もう少し肉厚な曲面に仕上げてくれてよかったのよ --
2015-01-02 (金) 05:00:59
チャーシューを想像したがベーコンでした。だもんな。 でもやっぱアーレスの中ではダントツでイケメンベーコンだよね。 --
2015-01-02 (金) 16:06:49
日本のベーコンはぺらぺらだもんな。欧州とかの本場のゴロゴロベーコンがうらやましい --
2015-01-02 (金) 17:44:03
こいつはアーレス系の中でも結構カッコイイな --
2014-12-28 (日) 15:01:46
欲しい --
2014-12-30 (火) 22:19:10
欲しい --
2014-12-31 (水) 12:40:13
こいつ、正統派の長柄武器デザインって感じで、アーレス系に限らず☆11以上でも随一のイケメン武器だよな。属性38だけど、フル強化して愛用しちゃる。 --
2015-01-02 (金) 05:46:24
改行やめろボケ --
2015-01-02 (金) 16:46:12
アンガからお年玉をと思い回っていたらドロップ --
2015-01-01 (木) 22:20:01
同じ事考えながら周っていたら、ポロリーーーーーーーーーーーー --
2015-01-03 (土) 13:03:28
ジャジャ丸ぅーーーーーー --
2015-01-05 (月) 05:41:36
ピッコロぉーーーーーーーーーーーーー --
2015-01-19 (月) 21:23:53
クリリーーーーン --
2015-01-20 (火) 15:30:52
悟空ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!・・・ボン!!! --
2015-01-20 (火) 15:52:53
ニコニコぷん懐いなw --
2015-01-21 (水) 14:13:54
出ないがな!出ないがなー!!出ないがなーー!!! --
2015-01-03 (土) 13:00:34
ただいま品切れ中です --
2015-01-04 (日) 19:38:51
マジで!?Σ(゚д゚lll) --
2015-01-06 (火) 00:47:05
バルデとこれどっち使うか悩む 好みのレベルじゃね --
2015-01-05 (月) 14:22:16
別次元の話でしょ。PP効率良い以外☆11トップ陣以下の火力のバルディッシュとぶっちぎりの火力のアーレスなんて比較にならんよ --
2015-01-06 (火) 01:14:22
まあ一撃に集約するか、継続的に攻撃し続けるか好きなほうだよなあ・・・ぶっちゃけ両方強すぎるからどっちでもいいと思うわ。ん?俺?エレヌパラータ(^ω ^) --
2015-01-06 (火) 01:16:01
自分はだいたいウォブレのPP回収で事足りるからこれ一本。場合によってはPP回収のためにバルディッシュ持ち替えしてる。 --
2015-01-06 (火) 03:07:21
PP回収の為だけだったらヴィエラのが優秀じゃない?ということはアーレスパルチ+ヴィエラが最強か・・・(血吐 --
s
?
2015-01-06 (火) 11:07:37
んなこたあない。迷彩で通常だけバルディッシュにしてステアタからのアーレス持ち替えPAのが強い。 --
2015-01-06 (火) 14:35:31
槍迷彩必須でヴィエラは距離が離れていてもPP回復することを考えると答えは簡単 --
2015-01-06 (火) 17:17:31
雑魚相手には普段バルディッシュだけだな。アーレス使うのはボス相手だけ --
2015-01-07 (水) 02:59:52
ステアタからそのままPA繋げるバルと持ち替えラグが発生するヴィエラ。 --
2015-01-08 (木) 17:11:55
俺もバルディッシュ持ってるけどクラフトサイキでPP200にしたらこいつだけで困らなくなった。アルチだけ集団殴るのに使う感じかな。ステアタ1回でPP満タン近くいくし。 --
2015-01-08 (木) 19:46:32
ヴォルグピークで8万の爆弾作れるからppに困ったことなし、他のヴォルグコンボでも一発で沈むからバルディッシュとは雲泥の差だよ。こんなこと書くからにはもちろん持って比較したわけだけどね。火力がぜんぜん違うよw 10603にしたら10503のヴァルなんて振る気になれないw(今回の餌☆12で属性50にできたなんて言えない) --
2015-01-31 (土) 05:29:11
爆弾作りは本職の人じゃないと難しくね? まあ、職補正的に本職じゃないのにこれ持ってるって人はそう多くないだろうけど --
2015-02-01 (日) 11:25:03
欲しいの〜 こいつ一本属性30で潜在3だと他のパルチのスピレダメどれくらいアップするんだろ…ほし〜の〜 --
2015-01-07 (水) 13:41:58
潜在1属性31でだいたいバイオの1割増しだった --
2015-01-11 (日) 12:25:04
属性30あっても微妙だぞ。ってもかなり強いけど --
s
?
2015-01-07 (水) 23:18:06
強化しようか迷ってるからどのあたりが微妙なのか詳しく教えてよ --
2015-01-10 (土) 02:44:27
属性30あっても(☆11最上位級パルチの10503より段違いかって言われれば)微妙だぞ。っても(アーレスだけあって基礎打撃力の高さ・潜在考えたら)かなり強いけど、って事かな --
2015-01-11 (日) 14:00:25
基礎ステぶっ飛んでるのに微妙な訳ないでしょ。パルチやHu好きなら使うべき --
2015-01-12 (月) 09:21:20
lv70の雑魚ダーカーをアサルトバスター1撃で倒すから、メチャクチャ強いよ。絶望で雑魚ダーカーが密集してる時に1撃で全部倒した時の爽快感は凄くいい。 --
2015-01-13 (火) 01:36:00
微妙なのか、強いのか…日本語ちゃんとしようぜー --
2015-01-11 (日) 13:33:33
強いには強いけど強化費用に見合うかと言うとNoってだけの話じゃないの --
2015-01-11 (日) 14:55:07
10301だとトラクラに毛が生えた程度だぜっていいたいんじゃね?半端な強化でも星12以下の最高火力超える時点で十分強いとは思うが --
2015-02-01 (日) 11:41:46
出てから考えようぜ・・・出てから・・・orz --
2015-01-12 (月) 12:33:54
これまで使ってたパルチ(火力潜在ではなかった)よりダメージが出るから喜んで使ってる、難しいことはわからないけど少しだけ幸せ。 --
2015-01-13 (火) 10:13:18
こいつが黒色で名前がバルディッシュなら…。ガチで掘りたくなるのに…。 --
2015-01-15 (木) 11:28:27
最近アルチに行く人が減ったせいで、中々掘りに行けないよーーーー、13早く欲しいよーー。 --
2015-01-20 (火) 01:38:21
PCだと堀ブロックあるけど共用だと目も当てられない・・・。期間限定クエがあるうちは共用だとまともに掘れないんだよなぁ --
2015-01-21 (水) 13:43:07
この寄生臭い文。別に行けなくはないだろう --
2015-02-03 (火) 21:10:30
鯖によってはアンガ掘り少ないでしょ --
2015-02-20 (金) 21:21:33
1体から2個13武器落ちてそのうち1個がこれなんだけど焦って属性間違えた・・・ --
2015-01-20 (火) 23:52:31
これ、貫く力もらってるのに一刀両断するんだね・・・ --
2015-01-24 (土) 21:22:19
あーなるほど。拾ってみて初めて取っ手のマイクスタンドが平面だという意味に気づいた。それでも惜しいんだよなぁ・・・・俺にここの部分をもぎ取る力を与えてくれ --
2015-02-01 (日) 11:42:03
ヴォルグ最終ダメージがナギナタに負けるアーレスと聞いて --
2015-02-04 (水) 16:15:21
どう見ても不具合です、本当にありがとうございました --
2015-02-04 (水) 16:25:24
運良くクリ出て潜在のっても属性60のこいつには勝てないぞ アーレスのほうがPBたまってなくてさらにクリティカルじゃなくてもナギナタの負け --
2015-02-05 (木) 05:33:10
もしかしてクラフトしてギアブ捨ててFiメインにしてなおかつリミブレ状態でクリティカルをひいたらナギナタの勝ちとか言う話だったのか?ならたしかにナギナタの勝ちだわw --
2015-02-05 (木) 05:36:51
しかも不具合フル活用w --
2015-02-05 (木) 06:17:04
ヴォルピならギアブいらんしBoがクリフィTeがシフクリのどっちか使ってくれてればクリティカルも安定して対マガツじゃアーレスが勝てる要素が一切無くなるのなw --
2015-02-05 (木) 18:26:06
メインFiやってる人ならヴォルグにクリスト&必撃衝打のること知ってたし実装されてから修正までにどれだけ時間かかることやら。チェインほど急は要してないから不具合アピール頑張らないと更に1年とか放置されるぞ?頑張れパルチさんw --
2015-02-05 (木) 18:36:37
ギアブ捨てるwww失笑もんだな メインFiやってる人なら()←w ほら、はやくナギナタ買い占めてこいよw全然相場変わってないんだけどww田舎鯖なら知らん --
2015-02-05 (木) 18:58:56
買占めとか転売脳なんだなぁ・・・ --
2015-02-05 (木) 20:08:50
だなぁ・・・ヴォルピにギアブ必要と思ってるとか失笑もんですわぁ・・・ --
2015-02-05 (木) 20:22:24
一人で二役お疲れさんですw まじめな話すると身内ならGu/Brだし、マガツにヴォルピ持ち込むなんて野良くらい。まあいずれにせよ需要が出てくるなら値上がりするのは自明の理。してなかったら需要なし、もしくは宣伝が足りてない。つってもマガツにパルチ持ち込んでヴォルピしようって人はグングナアタに流れてるから、どのみちいまさら話題になる武器でもない。かっこいいとは思うけどね。 --
2015-02-05 (木) 20:33:02
読み違えてるんだよなぁ・・・アーレスパルチ60持ってるからこそナギナタ修正のメルボムする人増えてくんないかなーってのが本心。 --
2015-02-05 (木) 21:49:54
リミブレのPP回収はんぱねーからギア空の状態でもPA連続で撃つことがざらにある。まさに火力のあるバルディッシュだな。火力を求めるならFiHuでバイオナギナタトラクラ持つのが一番強い。トラクラ光でSHゴルドラもアサバスで一確だから絶望も無双。アーレス要らんわーww(と自分に言い聞かせる --
2015-02-05 (木) 23:49:50
妙に荒れてるがヴォルピしかやらない人はナギナタでいいんじゃね?個人的にはソードも使いたいし何より他の槍PAのためにギアブ要るけど。住み分け住み分け --
2015-02-09 (月) 03:30:44
アルチの敵にヴォルピ安定して当てて見せろって話だわ クーガーでもいいぜ --
2015-02-13 (金) 03:59:09
ヴォルピはマルチの影響がでかいしな。投げたとき1hitでも味方の攻撃があたるとほとんど成功しない。投げれない敵は爆弾の位置が調整できない以上、真価を発揮するのは難しいし。 --
2015-02-20 (金) 02:59:01
これ欲しくて必死こいて掘ったけど、いざドロップした現物を見て一気に萎えた。燃え尽きたとかじゃなくて、何でこんなにもぺらっぺらなんですかね…… --
2015-02-07 (土) 05:33:22
無慈悲に一刀両断するためだよ --
2015-02-07 (土) 16:53:45
貫く力を与えられた以上に両断する能力のが高かったんか…… --
2015-02-07 (土) 23:22:24
刃先が単分子の厚みしかもたないこの世でもっとも鋭利な刃物 --
2015-02-08 (日) 00:29:18
音が思ってたのと違った --
2015-02-08 (日) 07:29:08
ARなんて白菜なんやで --
2015-02-08 (日) 17:55:53
Tダガーは人参。ガンスラは宇宙怪獣 --
2015-02-09 (月) 02:08:19
ぺらぺらでも良いから欲しい…これ出ないとアンガ掘り卒業出来ないわw --
2015-02-09 (月) 14:46:56
ぺらぺらぺらぺらって言われてるけどそんなに悪くない気がするのは俺だけかい --
2015-02-11 (水) 13:09:42
悪くはないね。けどもうちょい厚くてもいい気はする
。
--
2015-02-11 (水) 13:26:53
ペラペラのベーコンだが、全アーレス武器の中ではトップクラスのグラフィックです(白目 --
2015-02-12 (木) 08:01:07
無慈悲に一刀両断するためだよ、掘った人を --
2015-02-28 (土) 21:44:59
いまさらだけど気づいてない奴いるかな。アーレスパルチのグラフィック変わってるよ。厚みがついてるのが刃の背を見たらわかる。以前のグラフィックを知ってるなら一目瞭然だと思うが --
2015-03-04 (水) 02:35:02
しかしこの画像からでは厚いのか薄いのかわからないな。だが欲しい。 --
2015-03-15 (日) 22:15:48
http://4rt.info/psod/?dHH7G
属性60半端ねぇわ --
2015-02-11 (水) 12:28:42
これは確殺変わるレベルやなぁ・・・ヴォルグがある以上少しの差でもでかいってのに・・・wさあ、2本目を掘りに行こうか --
2015-02-14 (土) 02:06:57
木主グッジョブ!こりゃ2本目が楽しみになるなぁ~ --
2015-02-15 (日) 00:30:38
にんにくスライス --
2015-02-12 (木) 19:38:57
この1週間今までやらなかったアンガ掘りを全力でやって唯一でてくれた…出てくれたときはほんとにうれしかった。パルチ練習しよう --
2015-02-12 (木) 09:35:33
おめでとう、俺もこの一週間でコイツを手に入れて凄い嬉しかった --
2015-02-12 (木) 09:47:45
おめでとう!今までアーレスなんて見た目がって思ってたけど出てくれるとほんとにうれしいものね! --
きぬし
?
2015-02-12 (木) 15:02:36
おめでとう、俺も最近アンガ掘り始めて100%期間終わる直前くらいで手に入れたよ…同じ鯖だったら一緒に練習したいレベル --
2015-02-12 (木) 12:46:47
おめでとう!同じような人が居てうれしい限りです、同じ鯖かな?10だけど違ってもパルチ三昧しましょー! --
きぬし
?
2015-02-12 (木) 15:03:59
エヴァかこの木はw --
2015-02-12 (木) 19:00:51
エヴァには程遠いおめでとうの数だぜ…でも祝ってくれるのはすごいうれしいね! --
きぬし
?
2015-02-13 (金) 14:35:14
パルチザン強いから上手く使えばきっと応えてくれるはず PP苦しいけどね --
2015-02-13 (金) 04:00:08
確かにPA連打してると(どの職もそうだけど)PPきついなあ…バルディッシュほっしい… --
きぬし
?
2015-02-13 (金) 14:36:14
おめでとう! そしてようこそ。60を目指す無限地獄へ・・・。 --
2015-02-13 (金) 13:47:29
60…次はアーレスだしてそこからの17ぶんの1だもんなあ…気が遠くなるよ… --
きぬし
?
2015-02-13 (金) 14:37:13
テーテーテーッテッテ♪ --
2015-02-13 (金) 13:53:30
アンガにありがとう、菅沼にさよなら、そして、全てのドロップ者に、おめでとう --
2015-02-13 (金) 21:31:49
・・・気持ち悪い。 --
2015-03-05 (木) 10:58:09
Huで狩ってるのに1本目Tダガ2本目ブーツ 萎えていた頃にHuのメインで使っているパルチが来てくれて大満足。 --
2015-02-14 (土) 03:02:16
良くある... --
2015-02-20 (金) 05:18:34
よし!君も今日からツインダガーをやろうか! --
2015-02-20 (金) 21:26:48
昨日、今日と連続でパルチでたしパルチに愛されてる。けど欲しいのはソードなんだ。使うけどな! --
2015-02-21 (土) 13:17:03
お前は俺か、まあ使うけどね --
2015-02-21 (土) 15:14:16
お前は俺か、まあ無いけどね --
2015-02-21 (土) 15:20:45
2本目がぜんぜんでない。もう折れてもいいよね・・・僕がんばったよ・・・? --
2015-02-22 (日) 09:38:05
メインがパルチなら頑張って掘るべし(出ないねー2本目・・・) --
2015-02-22 (日) 22:38:42
マガツ用にするならステとPPどっちを積むのがいんだろ。メインFi装備可パルチの話は置いといて --
2015-02-22 (日) 21:35:27
マガツのみかい!? ヴォルピ射出機にするならステ盛りのほうがいいと思うけど、それ以外でも使う予定あるならスピ --
2015-02-22 (日) 21:46:09
むしろ確殺ラインあげるために他用途でもステ盛りっていう選択肢もありぞよ --
2015-02-23 (月) 02:11:35
よくこの手の質問あるけど今使ってる打撃ユニの能力に合わせたほうがいいと思うよ。結局、武器だけでPPやステ盛っても大して変わらん。ただ個人的にマガツ含め全体的にパルチはPP盛りがおすすめ。 --
2015-02-23 (月) 11:50:11
これ持ってる人って確殺ライン変わったり手応えある? --
2015-02-24 (火) 12:24:36
パルチの世界が変わった・・・強いぞー!!! --
2015-03-01 (日) 10:42:27
強すぎてHuこれ一本あればいいぐらい強いぞ~マジで世界が変わる --
2015-03-04 (水) 02:08:58
光30だけど、世界かわる? ソードしか使ったこと無い。 --
2015-03-10 (火) 22:25:19
俺が使ってるのも30だけど+10で
トルナッドより200攻撃が違うから全然変わる潜在1でも開ければ更に実感できるぞ --
2015-03-20 (金) 16:34:23
正直パルチザンを下に見ていた・・・拾ったから使ってみたら、立ち回りやPAのコンボ等含めて凄く楽しい。頑張ってもう一本出してパルチザンを極めたい。 --
2015-02-24 (火) 15:25:09
チラ裏 --
2015-03-04 (水) 23:40:57
ビラ配り --
2015-03-05 (木) 11:00:30
初!まさかのパルチですがハンター使用時の主力なので愛用していきます。問題はラムグラがゼロってことですw --
2015-03-16 (月) 23:36:15
うん、それで?何をコメントして欲しいの? --
2015-03-16 (月) 23:57:02
お前友達いないだろ --
2015-03-17 (火) 15:01:28
↑察してやれよ 子木主は人を思いやることが出来ないから友達がいない。木主は友達がいないからここで日記を垂れ流す。 俺やお前は・・・ --
2015-03-17 (火) 15:45:03
何言ってんだ、俺達もう友達だろ? --
2015-03-18 (水) 12:19:39
いや、違うな。もう家族も同然だろ? --
2015-03-18 (水) 13:33:05
いや今夜から家族になろう。アー♂ --
2015-03-19 (木) 00:40:24
良い奴すぎワロタ --
2015-03-20 (金) 17:30:21
伐採おk? --
2015-03-20 (金) 23:53:24
流れに吹いたw --
2015-03-21 (土) 00:06:29
アークスは全員ファミリー!! --
2015-03-21 (土) 00:24:56
そして俺を抱いて ソツない半端なやさしさで じわりじわり首をしめないで・・・ --
2015-03-21 (土) 11:01:34
くだらなすぎワロタ --
2015-03-22 (日) 09:23:50
アーレス武器のコメント、面白いの多いなw ワイヤーでほっこりしてたらここでもほっこりとか、アーレスさんマジイケメン --
2015-04-05 (日) 18:18:05
今回の報酬期間でこいつと防具そこそこの能力つけて属性不一致アサバス36kぐらいまで出るようになったんだけど、出せる人はどれぐらいまで出るんだ・・・ --
2015-03-22 (日) 23:48:46
属性60の話?だとサブBrで俺もそのくらい --
2015-03-25 (水) 02:09:07
HuBr火力は劣るけど、スナッチJAやリバーサルカバーのお陰で立ち回り楽でいいよね --
2015-03-26 (木) 09:59:29
楽よー。逆にマッシブ取ると扱いにくいHuBr。それでもこいつを持てば強い --
2015-03-27 (金) 06:11:45
期間中で250%使って300体以上アンガ倒してるのになにもでない・・・ --
2015-03-23 (月) 10:37:35
それでこそレア武器さ!(頼むから報酬期間中に出てください) --
2015-03-23 (月) 14:35:33
30だとどうせトラクラもこえねーんだろうなと思ったらLv1でもあっさり超えてた・・・ヤバいなこの武器 --
2015-03-23 (月) 21:21:22
強いなぁ。欲しいけど取れそうにないし次のリリーパアルチで確実に手に入る☆13を首を長くして待とうかにゃ… --
2015-03-24 (火) 02:10:44
1本目が28・2本目が25で属性+5使っても58にしかならないんだけどこういう場合って合成しちゃって後でイデアル喰わせた方がいいのかね? --
2015-03-24 (火) 04:45:15
58もあれば十分じゃないか。イデアルを食わせるなんてとんでもない --
2015-03-24 (火) 14:33:58
やっぱりイデアルを食わせるのは勿体ないか…ありがとうございます --
木主
2015-03-24 (火) 15:24:43
↑の話で思い出したが、そういえば輝石で星13でるよね。それ食わせて60でもいいかも --
2015-03-25 (水) 02:11:53
とりあえずリリーパで出るらしいな。パルチがあるかどうかはわからんが好評ならナベリウスでも実装されるだろうし餌にはちょうどいい位置づけになると思う --
2015-03-25 (水) 11:04:22
確かクエストクリアで手に入るとかなんとか言ってた気がする。もう破棄は今後ないな --
2015-03-27 (金) 06:09:41
おしっ…滑り込みセーフで2本目。属性34→60で、スピードレインが7k→7.7kになったような…それぐらいです。 --
2015-03-24 (火) 23:22:46
めでたく報酬最終日に俺も属性60になったがやっぱ60は次元が違うな。HuBrだけど俺もそのくらい --
2015-03-25 (水) 02:07:05
クラス・スキルの差はあれ、ざっくり1割アップってとこかぁ…二人ともおめでとう~! --
2015-03-25 (水) 07:45:25
ディアボ槍で6kくらいだからやっぱりアーレスは強いんだね。 --
2015-03-25 (水) 13:12:12
マガツ腹wb有りでヴォルピどれぐらいでるん? --
2015-03-30 (月) 02:58:39
ピの突き刺し(PAの15%ぶん)が4万出ることがあります。 --
2015-03-31 (火) 14:46:17
えーっと、てことは、4,4,4,14のあとに爆発か… --
2015-03-31 (火) 22:38:49
流石にFiHuより弱いなWB赤顔に5万2千だわ --
2015-04-05 (日) 20:31:11
PBゲージがたまらない分 不利ではあるよね --
2015-04-05 (日) 22:02:27
条件整えば50k台出るね、Teさんどうか補助よろしくお願いします、ゲージもしばらくしたら貯まる。 --
2015-04-10 (金) 09:45:50
ごめん、コンボ続けててギア切れてたから、50kから更にギアぶん上がるはず。 --
2015-04-10 (金) 09:49:03
確かギア無しリミブレグングとギア有りアーレスのヴォルピでアーレス微負けぐらいじゃなかったか?その上にナギナタあるし壁殴りはやっぱ槍Fi有利かな --
2015-04-14 (火) 14:35:36
こいつの強みは対雑魚の範囲攻撃も対ボスも水準以上にこなせる汎用性だからなぁ。壁殴り専用ビルドと比較するのはさすがに酷かと… --
2015-04-14 (火) 19:57:14
アサバスレインシェイカーで雑魚をポンポン溶かすのが気持ちいいんだろ!!(ドンッ!! --
2015-04-17 (金) 00:58:53
あくまで壁殴りでは槍Fi微有利ってだけね?普段はギアブなしとかもう考えられないしリキャ毎リミブレとかだるいってレベルじゃないからアーレス使うよ --
2015-04-17 (金) 06:10:40
素晴らしく今更だけどこいつの説明……貫く力で一刀両断ってどういう使い方するんだろうな……? --
2015-04-04 (土) 01:40:54
た、多分上段の構えから振り下ろすんだよ… --
2015-04-05 (日) 22:27:45
刺して…抉る! --
2015-04-05 (日) 22:29:56
そんなの頭の上から突き刺すにきまっとるやろ。こう上からずばっと --
2015-04-06 (月) 23:44:48
え?突き刺したところから縦に割れるんだろ? --
2015-04-17 (金) 00:41:29
やったー。遂に2本目で60になったが、なんだこのやりきった感満載の気分は…。 --
2015-04-17 (金) 11:51:58
お疲れ!PSO3でまた会おうな!! --
2015-04-17 (金) 13:59:30
60持ってるけど冗談に見えないわやることねぇ --
2015-04-21 (火) 20:26:24
次はイデアル60だな --
2015-04-17 (金) 19:39:09
イデアルはパルチぽくないから却下! --
2015-04-18 (土) 23:09:34
イデアルもだけど、強い武器持ってそれより弱い武器のために狩りに行くというジレンマ抱えることになるよな・・・ --
2015-04-23 (木) 20:23:18
10日前に一本、昨日もう一本拾えたからやっと10603に出来たよ。デザインがハルバードみたいなのも良いけど、暗い所で刀身の赤いラインがほんのり発光するのが素晴らしい。 --
2015-04-17 (金) 22:59:26
前回の報酬期間全力で掘って13出なかったが今回パルチ出た!1ヵ月13武器0個は辛かったゼ!60おめでとう --
2015-04-18 (土) 17:48:31
皆出てるな・・・24時間体制でも出なくて涙目だけど、みんな出てるんだ。自分に自信もって頑張るぞー! --
2015-04-19 (日) 08:44:24
この報酬期間でようやく属性60に出来たわ。濡れたわ。もうびしょ濡れ --
2015-04-20 (月) 06:37:54
俺も今回、毎日6時間以上やってるけど他の星13すら出ないよ。タリスロッドウォンドは1本ずつあっさりでたんだがなぁ…詰まってるわこれ --
2015-04-21 (火) 05:59:29
これ今日引けなかったらもう入手は絶望的かな・・・。リリアルチにもアンガ出るみたいだけど流石にまるぐるでこれを狙うのは無理そうだなぁ。 --
2015-04-21 (火) 06:31:33
これでヴォルピするのとFiHuで別の槍使ってするのとどっちが強いんだ? --
2015-04-22 (水) 19:42:17
一定以上のクラフト槍にクリストやリミブレ乗せられたら☆13槍だろうがクラススキル差で負ける --
2015-04-23 (木) 03:36:54
マガツみたいなサンドバッグが相手なら微妙にアーレス負け、それ以外なら勝てたはず。まぁ、自分でシミュした方が他人に言われるより信じられると思うよ --
2015-04-26 (日) 02:00:14
だな。あとナギナタとかグングとかヴォルピ以外をする場面(雑魚戦)とギアブを考えるとHuアーレスがクッソ強いよね --
2015-05-01 (金) 15:12:07
現状XH、アルチの雑魚に槍使う奴は物好きかアホ=イデアル>アーレス --
2015-05-01 (金) 23:50:06
ア、ハイッ --
2015-05-01 (金) 23:57:48
リリチとティアーズ来てさらにアルチで使える場面増えたというのに。。。 --
2015-05-02 (土) 03:38:56
アーレス持ってなくて悔しいのうwww --
2015-05-02 (土) 03:55:53
嫉妬かな? --
2015-05-02 (土) 13:07:21
はい嫉妬です。諦めてイデアルにしました。けどティアーズそんな使える?ゾンディ前提とか言わないよね? --
2015-05-02 (土) 22:02:04
ゾンディ撒いて集まったとこにティアーズは言わずもがなだけど、単体に対してはリリチもナベチも動き回るの多いから結構厳しめかも。怯みあるから核付く前なら…ってかんじかなぁ。 --
2015-05-03 (日) 01:38:52
ゾンディ前提ってほど範囲狭くないというか寧ろそこそこ広いけど当てづらいのは確かにある でも上手く使えばアサバスレインとかしてるよりPP消費抑えられるし何より最後の一撃が爽快 --
2015-05-10 (日) 01:15:11
使えないと思うなら使わなくていいよ。まあOEみたいなもんだな。ボスに特化したいならFiでナギナタもてばいいしイデアルは帯に短したすきに流しな中途半端な槍だなw --
2015-05-17 (日) 01:24:29
リミブレしてる間しか強くないからマガツ以外じゃイデアルには勝てんよ --
2015-06-25 (木) 05:30:41
そうかい --
2015-05-11 (月) 00:36:27
あの、この槍だとOPはpp盛りと火力盛りどちらが良いのでしょうか --
2015-05-04 (月) 00:35:31
アーレスに限らずパルチはPPいっぱい使うからそれなりにPP盛ってる。こいつは攻撃力高くてOPで伸びる割合が低くなるからPP盛りも有りなんじゃないかなぁ --
2015-05-04 (月) 04:08:53
ほうほう、ではpp寄りのopにしてみます ご意見ありがとうございました --
2015-05-04 (月) 14:45:06
これこれ --
2015-04-17 (金) 00:13:18
それそれ --
2015-04-17 (金) 04:44:17
あれあれ --
2015-04-17 (金) 07:49:25
どれどれ --
2015-04-17 (金) 19:51:32
なにこれ --
2015-04-21 (火) 14:15:19
かんこれ --
2015-05-11 (月) 01:12:22
きたこれ --
2015-05-21 (木) 02:05:39
食通だな! --
2015-05-22 (金) 10:54:46
ンー マ゚ッ! --
2015-08-03 (月) 00:25:48
ヴォエ! --
2015-08-19 (水) 21:31:53
これくれ --
2015-05-28 (木) 13:07:07
くれくれ --
2015-05-30 (土) 19:01:44
アーレス光34とトライデント闇50で弱点闇相手だとどっちが強いですか?やっぱり素の打撃力の差でアーレスですか? --
2015-06-05 (金) 19:39:06
とりあえず聞く前に自分で計算する癖はつけたほうがいいよ。
http://4rt.info/psod/?vvco8
--
2015-06-05 (金) 19:53:07
ありがとうございます --
2015-06-05 (金) 20:15:30
こう見るとほんとトラクラ強ぇのな、これで星11で全職とか… --
2015-06-20 (土) 01:38:36
なんだかんだ属性30と50の差はでかいからね あとパルチは潜在倍率的な意味でライバルが少ないから 他だとたとえばBoはエレスタ潜在の上位とか他職のやつでもマガツ武器とか潜在倍率的にかわらない(というかこの2つは1%古が負けてる)ものがあったりするからね --
2015-06-29 (月) 03:38:20
俺にもやっときたああああああああアーレスパルメザン --
2015-06-09 (火) 23:59:05
そうそうパスタにかけると美味しいやつな・・・ってコラァ --
2015-06-10 (水) 06:33:19
属性34の拾いました 夜桜を食べさせようと思うのですがあまり時間もないので食べさせられて2本となると属性46になりますが、それなら夜桜を60にしたほうがいいですか? --
2015-07-10 (金) 09:13:32
たしかイベント終わっても夜桜入手する手段は設けるって運営が言ってたな、アーレス属性60までPSO2がんばるってなら食わせてもいいが、時間が無くて属性46で止まる可能性が高いなら夜桜60のほうがいいかもね --
2015-07-12 (日) 19:25:05
みんな武器ページで質問するのそろそろやめろや --
2015-07-12 (日) 19:25:29
それな、潜在の選択とか運用方法とかならまだしも何と比べてどっちの方が強い?みたいな少し計算すりゃ分かるようなのとか、属性中途半端になるだけどどっち作った方がいい?みたいな質問増えたよね --
2015-07-14 (火) 04:58:10
黒の領域で☆13のドロップと交換が来るそうだからアルティメットにいつ人が戻るのかなと。先に使える武器を作ってストレス無くクエストを周ったほうがいいよ。夜桜はPP節約できるしね。 --
2015-07-14 (火) 05:50:52
46で十分使えると思うが。無駄な13武器来るのはやめたほうが。メセタやラムグラが有り余ってるんじゃない限り --
2015-07-15 (水) 18:19:04
これ期間限定で出ます? --
2015-07-15 (水) 17:18:02
出ないぞ。絶対に出ないぞ。何があっても出ないぞ。出ないったら出ないからな。 --
2015-07-15 (水) 18:19:44
どう見ても出ないだけで絶望してます。本当にありが(ry --
2015-07-16 (木) 06:24:44
ごめん。昨日期間限定のXHアンガから出た… --
2015-07-16 (木) 14:30:24
↑↑改行すると怒り狂う人がいるから勝手に直しといた。なんかレイアウトが崩れることがあるから駄目らしいよ。なお同じく期間限定のXHアンガから拾った模様 --
2015-07-17 (金) 08:11:43
そいつはアーレスパルメザンだ --
2015-07-18 (土) 02:56:16
さっき期間限定のXHアンガで拾った。 --
2015-07-19 (日) 10:28:18
苦節4800時間、全クラスカンスト、ついに我が家にも★13がおいで下さいました ありがたや~(´゚д゚`) --
2015-07-19 (日) 15:07:22
↑かおもじ間違えました(ノД`)・゜・。 --
2015-07-19 (日) 15:08:06
4800時間やってて報告木なんか建てるなよ、おめでとう --
2015-07-20 (月) 03:35:37
おめでとう、次からブログにでも書こうな? --
2015-07-20 (月) 05:25:49
気持ちはわかるよ。おめでとう --
2015-07-20 (月) 05:26:14
まったくだ今更ドロップしたとか何とかよ、おめでとう! --
2015-07-20 (月) 05:42:17
今さら★13とかどんだけだよ、おめでとう --
2015-12-10 (木) 07:20:32
この木ツンデレ多すぎだろ おめでとう。 --
2015-07-20 (月) 15:54:50
そろそろ乗り換えたいから強い新パルチでないかなぁ --
2015-07-20 (月) 15:43:10
既存の13でもアーレスが実質最強で調整されてるの見る限り、アーレスから乗り換えになるレベルとなると☆14までないんじゃないかね --
こき
?
2015-07-20 (月) 16:03:07
こきじゃない --
2015-07-20 (月) 16:03:53
☆13の第一陣でこれだしイデアルなんていう対ボス最強も早々に来たからな、今後これらを超えるとなるとだいぶ限定的な尖った潜在が増えそうだ --
2015-07-21 (火) 02:32:03
他のとこでも言われてるけど☆13はアーレスが汎用最強で基準になってるっぽいから、仮にアーレスを超える☆13が来たとしても限界駆動みたいなデメリットが付いて回ると思う --
2015-08-03 (月) 00:28:53
至近距離で12%、弱点で11%だからなあ。全クラスの☆13集めてる途中のものとしては、このままのほうが嬉ションだけど(´・ω・`) --
2015-08-05 (水) 00:54:59
威力-5%消費-30%の13とシオーヌと同じ潜在の12をさっさと入れるべき。ランキング2位という時点でこいつの優遇され具合が分かる --
2015-09-07 (月) 22:21:22
オフスティアとかいう最強バルチ登場じゃん。乗り換え先がみつかってよかったな! --
2015-11-06 (金) 05:52:22
パルチザン装備ランキング2位でこいつ自身も困惑しているに違いない --
2015-07-15 (水) 19:54:54
それだけHuメインでパルチ握ってる人が少ないってことか… --
2015-07-19 (日) 15:20:40
星10以上だったはずだからナアタが入らないからじゃないかな --
2015-07-22 (水) 03:31:31
パルチに集ってるイナゴはFiHuヴォルピマンしかおらんからなぁ 純粋なパルチマンが相当少なくて、アーレスパルチ出た人が渋々パルチ握ってるってとこか? --
2015-08-03 (月) 00:31:59
確かにリミブレヴォルピは強いけどギアブ5のパルチの楽しさも知っていただきたい。折角PAの選択肢が多い素晴らしい武器なのに… --
2015-08-03 (月) 14:34:03
拾いにくい13武器が2位にランクインしてること自体すごいことだと思うけどなー。 --
2015-08-05 (水) 00:02:10
意外と結構見かけるんだよなー --
2015-08-15 (土) 12:13:26
パルチマニアは血反吐を吐きつつ掘ってるという見方もできなくもないな… --
2015-08-22 (土) 20:33:03
テライケメン武器だしほしいってやつは少なくはなさそうだしなw俺もほしい --
2015-08-30 (日) 17:22:47
こいつのギア有りスピレをエルアーダの腹に刻み込むと最高に気持ちいい --
2015-09-02 (水) 09:30:45
パルチメインなのにこいつ全然でないんだよ 血反吐吐いてまわってるんだよ --
2015-09-20 (日) 20:43:53
同志よ。お互い出るといいな(吐血) --
2015-09-25 (金) 21:12:18
泥限定13パルチはずっとこれだけか?交換は全部取ったがこれだけは取れねー --
2015-09-28 (月) 22:54:47
もう☆12を投入しても強化されないだろうから出さないでくれ --
2015-10-14 (水) 06:17:58
俺、こいつが出たらクラフトしてでもサービス終了まで添い遂げるんだ・・・! --
2015-10-04 (日) 22:43:52
2日潜ってやっとこいつ出た…あとは属性60にするだけだ潜らなきゃ(白目) --
2015-10-05 (月) 03:41:37
2日でどうこう言ってんじゃねーよ おめでとう --
2015-10-05 (月) 18:10:08
自慢乙、チラ裏でどうぞ おめでとう --
2015-10-27 (火) 23:56:08
俺あんまり人のこと悪く言えねーや おめでとう --
2015-10-27 (火) 23:58:56
2日で出たとか自慢かよ おめでとう --
2015-11-01 (日) 12:01:58
まじで自慢やめてくんない? おめでとう --
2015-11-01 (日) 17:57:31
こいつら全員、ひたすらいいやつだなw --
2015-11-02 (月) 02:29:52
オメデトウ、他のアーレス拾ったら保管しておくように(12月のアプデ情報的に --
2015-11-02 (月) 18:49:34
パルチ使いはいい奴ってはっきり分かんだね --
2016-01-26 (火) 20:59:07
オフスフル強化してもこいつが欲しくてもぐり続けてる俺にあやまって(´・ω・`)おめでとう・・・ --
2016-06-27 (月) 22:14:49
まぁなんだ おめでとう --
2015-11-02 (月) 18:47:06
ふざけんな。おめでとう --
2015-11-15 (日) 05:08:39
オフスもイケメンなんだけどザ·槍って感じの見た目のこいつが好きだ やっぱり槍は長くないと --
2015-12-02 (水) 11:39:02
これがザ・槍? --
2015-12-08 (火) 07:14:01
一口に槍と言っても突撃槍・騎兵槍・長槍・投擲槍・十字槍etcとあるから難しいね。これはハルバード(斧槍)かな、個人的な感想だと。 --
2015-12-08 (火) 21:17:31
私はスライドエンドが好きだから、これをよく使う。穂先が切れそうで「シャキーン!」がよく映える。 --
2015-12-18 (金) 22:38:11
パルチって基本イケメン多いもんな、俺は13の中だとイデアルが特に好き --
2015-12-08 (火) 21:25:27
ナイトランサーやリーガルランサーみたいな、見た目が騎兵槍?みたいなものがもっと増えてほしい私 --
2015-12-09 (水) 11:03:17
迷彩だがシャイニングコラボで来るね。 --
2016-01-03 (日) 20:43:15
esのクイック探索で入手出来る事もあるんですね… --
2015-12-11 (金) 01:03:58
遅レスだけど今でた。ほんとに出るんだなぁ --
2016-05-30 (月) 14:19:39
アーレスパルチンポのお墓を建てるウラ --
2015-11-25 (水) 19:16:48
見た目はイケメンだし ま、多少はね? --
2015-11-25 (水) 19:22:29
アルバス適用対象以外ならそれなりの火力差を保ってるし、別に死んだというほどでもない。今からパルチを使い始めるなら無理にこれを担ぐ必要性はあまりないけど、すでに持ってるなら無関係 --
2015-11-25 (水) 19:28:26
てかそもそもみんな「アルバスPB洗剤武器が強すぎて13おわった…」みたいに言うけど、お前らそんなにアルチ行ってないだろ --
2016-01-06 (水) 18:13:37
本場のフランスパンにカビが生えた程度 何ら問題はない --
2015-11-28 (土) 17:19:03
致命傷じゃねーかwww --
2015-12-20 (日) 06:23:42
くっそwww --
2015-12-28 (月) 18:44:18
唐突な例えにカビ生えた --
2015-12-28 (月) 20:31:25
フランスパンにカビとか・・・くっそww --
2015-12-30 (水) 00:58:25
え…どうしてお墓?オフス実装時にしてはずいぶん遅いコメだし…もしかしてアーレス以上オフス以下の火力潜在の☆13でも来るの? --
2016-01-03 (日) 20:53:00
全然現役でしょ。どうせバルデッシュに清明来たから死んだ死んだ言いたい人たちだから気にしなくておk --
2016-01-03 (日) 21:20:29
アーレスパルチンポだから書き込むページ間違えただけだよ --
2016-01-04 (月) 22:14:31
ネ実3脳いいゾ~これ --
2016-01-26 (火) 23:17:01
オフスは素材集めの時間がバカにならないし、イデアルは野良チャレで時間かかってハゲるし、パルチにはオービットもセイガーも無いし。Huで着実に石集めて持つならコレだよなぁ。 --
2016-03-07 (月) 03:33:22
いま比較的容易に入手可能なものから選ぶならアーレスかバルディッシュの2強て感じだろうねえ。ただ運営も13パルチの玉数が少ないことは承知しているっていうコメがあったらしいし、大和くらいまでは様子見が正解な気がしないこともない --
2016-03-07 (月) 04:15:13
セイガーパルチくるね --
2016-04-19 (火) 13:37:03