PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザッパーエッジ
のバックアップ(No.30)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ザッパーエッジ
へ行く。
1 (2015-04-01 (水) 11:02:37)
2 (2015-04-14 (火) 13:40:12)
3 (2015-04-20 (月) 15:46:40)
4 (2015-04-22 (水) 02:04:32)
5 (2015-04-23 (木) 09:16:17)
6 (2015-04-24 (金) 17:59:11)
7 (2015-05-07 (木) 02:23:58)
8 (2015-05-09 (土) 15:13:27)
9 (2015-05-09 (土) 17:29:58)
10 (2015-05-09 (土) 21:18:25)
11 (2015-05-11 (月) 19:35:39)
12 (2015-05-17 (日) 23:48:01)
13 (2015-05-20 (水) 12:37:01)
14 (2015-05-21 (木) 11:29:30)
15 (2015-05-22 (金) 09:47:17)
16 (2015-05-23 (土) 15:18:27)
17 (2015-05-23 (土) 17:21:39)
18 (2015-05-24 (日) 09:44:17)
19 (2015-05-24 (日) 15:16:01)
20 (2015-06-15 (月) 08:26:31)
21 (2015-06-16 (火) 00:47:27)
22 (2015-06-16 (火) 04:16:58)
23 (2015-06-17 (水) 04:25:34)
24 (2015-06-26 (金) 13:52:47)
25 (2015-07-09 (木) 14:31:38)
26 (2015-08-05 (水) 14:00:26)
27 (2015-09-06 (日) 11:11:37)
28 (2015-10-24 (土) 10:09:18)
29 (2015-10-25 (日) 14:28:47)
30 (2015-10-26 (月) 07:58:21)
31 (2015-10-26 (月) 16:35:10)
32 (2015-10-29 (木) 23:58:15)
33 (2015-11-01 (日) 16:36:47)
34 (2015-11-01 (日) 23:11:30)
35 (2015-11-07 (土) 14:37:48)
36 (2016-02-22 (月) 12:52:47)
37 (2016-04-20 (水) 05:26:54)
38 (2016-10-23 (日) 02:54:24)
39 (2017-02-02 (木) 02:48:35)
40 (2018-11-28 (水) 13:50:10)
ザッパーエッジ
迅雷との抽選に勝て! 酷いな・・・ --
2013-10-11 (金) 07:59:15
この潜在ってHuスキルのアブソプションじゃん、他の武器にもスキル効果あるやつこいよ…SP節約できるじゃん。 --
2013-10-11 (金) 08:13:09
コートエッジの上位版ではなかったか・・・、残念。 --
2013-10-11 (金) 08:23:25
打撃要求低かったらカチ勢に丁度良さそうだったのになぁ --
2013-10-11 (金) 08:48:07
うわぁ、これ紅葉姫より攻撃力高いのか…なんか複雑だ…… --
2013-10-11 (金) 08:57:25
これ50ともみじ30Lv3だともみじ負けてるじゃん 運営ェ 過去武器ごみにするのいくらなんでもはやすぎぃ!! --
2013-10-11 (金) 09:03:12
僅かな違いの一段階下でゴミ認定とか全部数値同じで良いよな、しょうもな --
2013-10-11 (金) 10:20:58
じゃあこれさっさと手に入れてこいよ、もみじちゃんはレア運がウンコでも確実に手に入れられるのが利点だろ。 --
2013-10-11 (金) 14:27:13
ゴミにしてるのはどちら様でしょうか。 --
2013-10-11 (金) 16:08:13
ゴミは言い過ぎだが、そういう火力だけの世界を作った運営もアレだとは思うけどね。 --
2013-10-11 (金) 18:00:23
大したものでもない差で買った負けたとか早計過ぎやせんか。最強厨ってのは1でも低いとゴミ認定なのかねえ --
2013-10-12 (土) 02:38:33
・・・乗り換えるほど強くないな。後半の追加新武器に期待するか --
2013-10-11 (金) 11:38:30
新ソードは潜在が火力系じゃないから紅葉姫50やフラメ50に負けてるのよね、このレベルだとルインやロッソからすらも乗り換える気がしないわ --
2013-10-11 (金) 13:00:02
火力で負けるといっても素の攻撃力が1086もあるから、属性50運用なら十分すぎる火力になるんじゃない?てかザッパーはこのタルナーダ並みの馬鹿デカさが一番の魅力な気がする。背負い状態の威圧感も好きな人には堪らない。あとはスキル不要でアブソプション発動できることか?ガドスタはソードギア取ってる人は前提で取得するからプレイの幅は広がる…はず --
2013-10-11 (金) 13:25:14
とはいえ攻撃して体力回復のタンク武器としてはペインの方が確実で扱い易いのよねあちらより火力は高いから引き換えって事なんだろうけど --
2013-10-11 (金) 17:42:14
OEがかっこよくなるな。まあOEなんてもはやごみな訳だが --
2013-10-11 (金) 18:31:21
ごみ?貴様は何も分かっていない --
2013-10-12 (土) 13:06:20
OEがゴミとか言ってる人多いけどその人とかどうせ大抵ギア1で振りまくってるOE厨だろうね --
2013-10-12 (土) 14:52:47
ギア溜めてる間邪魔でしかなく溜まったところで避けられるけどな --
2013-10-12 (土) 15:11:39
潜在が攻撃系統じゃないけど気にしないだってこれソードって感じすごいするんや --
2013-10-11 (金) 18:33:23
MHのディフェンダーに似てるね。 かっこいいから掘り行くんだけどさ。 --
2013-10-11 (金) 18:34:16
うわぁ潜在ごみだなぁ、JG時HP回復とかだったらつかえたのに。 --
2013-10-11 (金) 19:18:31
デザインに一目ぼれしたわ --
2013-10-11 (金) 20:27:24
回復%と適用範囲の検証データはよ --
2013-10-12 (土) 01:07:02
某STGのコア付のビッグな戦艦に見えるなこれ、真ん中の奴遮蔽板じゃないのか --
2013-10-12 (土) 03:10:00
デストロイザコア --
2013-10-12 (土) 03:12:31
ログより モミジは頑張れば誰でも~ってかいてあるがこっちも買えるだろ、てか、150原石より150M貯める方が楽だろそしてEX武器が半年近く前に実装したものだがやっと手に入ったと思ったら既に負けてます、ってなるのは誰だってがっくりだろ --
2013-10-12 (土) 06:45:45
んでその差で実際のダメージが果たしていくつ代わるの?技量差によるブレ幅の方がよっぽどデカイんじゃね?以前から原石ためててやっと手に入ったっていうならそのまま紅葉使えばいいしわざわざ150M出して乗り換えるほど強いの? --
2013-10-12 (土) 10:09:07
ダメージに5%の差があったとしても20回攻撃してようやく1回分の差が出る程度だよな。そしてOEでも1発5秒程なのを考えると・・・雑魚を1確できる火力の先は自己満足の領域だと思うよ。 --
2013-10-12 (土) 14:54:39
微々たる差でそれこそ自己満足かもしれんが★10の利点って属性強化しやすいところなんだよな。チケットや同じ武器種を貯め込んどけばあっという間に50つくれるし。もとの攻撃力の高さも相まって弱点じゃなくても属性値の上乗せ分でだいぶ強いんじゃない? --
2013-10-13 (日) 18:26:26
デカさは気に入ったが配色がダサかったので購入は見送ることにした --
2013-10-12 (土) 09:02:42
カラーリングがアーディロウと一緒だから後々色違いが出るかもしれんしね --
2013-10-12 (土) 13:47:16
いや全然違うだろ 全体的に色が暗いし --
2013-10-13 (日) 08:30:31
欲しい人が少ない武器かと思う。ツリーが攻撃系が多いから、防御系のツリー構成の自分にはうれしい一品。 --
2013-10-12 (土) 15:10:21
死んでも使いたくないってほどでもないから拾えれば使う人多いんじゃないか、額面だけなら強いしな --
2013-10-13 (日) 04:27:28
なるほど。しかし、最強とはいえ。潜在が死んでるようなもんだからな~少し下のが潜在と特殊能力で攻撃が上になるんじゃないか? --
2013-10-14 (月) 10:57:47
無骨でいいデザインだけど刃の色が爽やかでちょっとなあ…もっとくすんだ感じならよかったのに --
2013-10-12 (土) 15:32:09
これ安くなったりしないかなぁ・・・ --
2013-10-12 (土) 21:44:06
形状を見て武装神姫のギュリーノスを思い出した。 --
2013-10-13 (日) 07:54:31
なんかルガーランスみたいな武器に感じるな~ほし~ --
2013-10-13 (日) 13:35:59
心配しなくても半年後には値下がりしてるさ。星10最強ソードの間はそんなに下がらんだろ。 --
2013-10-13 (日) 16:38:46
数値だけ見ればな。潜在入れると・・・ --
2013-10-14 (月) 02:19:27
これ欲しさに火山へ籠もり早3日、未だにシルディーニアンさんはヴィタブレイカーしか落としてくれません・・・ --
2013-10-13 (日) 18:18:50
大丈夫だ、期限が良くても錦になるだけ・・。 --
2013-10-14 (月) 11:38:45
( ゚д゚)ハッ! そうかこいつ錦も・・・先は長くなりそうですが頑張りたいです・・・ --
木主
2013-10-15 (火) 16:53:02
3日程度で何を言ってるんだかw ゆとりは交換武器で我慢してろよ --
2013-10-15 (火) 11:00:15
あれあれー?未だにそうやって何かにつけてすぐゆとりゆとりって言っちゃう残念な人が居たのかなー?? --
木主
2013-10-15 (火) 16:51:46
↑許してやれよ、ゲーム内ではきっと上位に位置する存在なんだと割り切って差し上げろ…まあ三日じゃあでるかどうかも解らんから、俺も頑張って通い続ける --
2013-10-16 (水) 13:59:22
まあすぐゆとりと言い出す輩はあれだが、3日程度でネガネガしだす奴のほうが嫌いだわ。周りにいるとこっちまでなえる。そんなすぐ出るわけねえだろい。新武器の中でも出ない部類だろ。 --
2013-10-16 (水) 14:51:07
でなくても回ってる人がいることがを確認できるほうがよっぽど有意義だわ。ゆとりゆとり言うだけのやつに何の価値があるんだよ。 --
2013-10-17 (木) 00:50:10
同士よおらも頑張ってハムり続けるぜ・・・先に65になりそうな予感するけどw --
2013-10-17 (木) 13:31:13
カラーリングと形のせいでオウムガイがビックコアに変形した様にしか見えない・・・ --
2013-10-14 (月) 11:03:17
やっぱオウムガイだよな、そう思ってたのが俺だけじゃなくて良かったわw --
2013-10-15 (火) 13:06:25
なんかパルチの方にもこの潜在入れてるけど運営はガドスタ普及させたいんだろうか。スキルに関しては潜在一個や新スキル追加でどうにかなるレベルではないんだがな。まあそれは置いといて威力最強だけじゃ寿命はそう長くはないだろうね。そして今回の調整でとてもガドスタが息を吹き返せそうには思えない。ぶっちゃけペイン持ったほうが数段良い --
2013-10-15 (火) 03:57:47
SHで敵が強いからガードいっぱいしてくださいね^^ってことなんだろ。あの運営の考えることだ、単純だろう。 --
2013-10-15 (火) 09:48:34
ペインだけで微妙って言ってるやつは敵の攻撃があたった直後に自分の攻撃(主にOE)をあてるようにするといいと思うよ(それでもユニットによっては危ないかもしれないけどね) --
2013-10-16 (水) 12:41:03
ペインじゃSHのダメージに回復追いつかないって話だけどペイン無双できるの?まぁこいつの潜在でも追いつくとは思えんが --
2013-10-15 (火) 11:13:22
ペインなんかなくても戦えてる。だが完全にそれに頼った戦い方すると死ぬ。つまりOEぶっぱ的な戦い方をすれば耐えられなくて死ぬというだけ --
2013-10-15 (火) 11:46:15
OEばっかりの脳筋プレイヤーにはSHはできないな --
2013-10-15 (火) 12:33:39
ペインだけだと微妙、乙女もはいってれば余裕 --
2013-10-15 (火) 13:11:27
まぁペインで床舐めてる人は見ちゃったわね --
2013-10-19 (土) 03:41:57
HPじゃなくてキリング同様PP回復だったら、ガードスタンスで防御しつつPA連打で火力増強も出来たんだが・・・まあそうなったらRaのお株が一つ取られちゃうんだけど --
2013-10-15 (火) 14:35:45
まぁ見た目からの潜在でしょ、趣味でやる分にはガード振りでずっと殴り合ってるの楽しいよ、SHドラゴンエクスが楽しみ --
2013-10-17 (木) 00:03:09
この前試しにガスタ乙女アイアンマッシブフラガ取りのHP1000越えHuメインとテキトー45TeサブでSHアームに繰り出したがHP半分も削れないほど硬かった。乙女もほとんど発動せず周りが死んでる中鼻ほじりながらOE連打できた。まあ火力はお察しの通りだが。PPもリストレイトとってたからそんなに枯渇しなかったし。ガスタも捨てたものじゃないぞ?そういうプレイヤーが増えるとアレだが役割を決めるという点では一人いてくれると助かると思う。だからそこまで上方修正されてほしくはない今のままでも十分強い。防御面は --
2013-10-17 (木) 09:15:06
メイン射撃系なんだけどこれだけはなんとなく出たら欲しいなあと思って火山うろついてたら出たよ。わざわざツリー買い足してガード側のも作ったが、左特化とはまた違った楽しみ方が出来ていいね。乙女がすごい頼りになるわ。 --
2013-10-19 (土) 00:18:03
お前のOEは当たりたくねえええ --
2013-10-20 (日) 03:12:43
もうペインの火力はオワコンなんですがそれは・・・ --
2013-10-20 (日) 05:04:47
どう見てもMHに出てきそうな武器w --
2013-10-17 (木) 18:49:59
そもそも、MHのディフェンダーにクリソツ、まぁ真ん中分かれてるしとか言われたらそこまでだけど --
2013-10-17 (木) 18:57:11
MHとかどうでもいいから^^; --
2013-10-19 (土) 03:33:05
重量で押しつぶすのが目的ならなぜ真ん中を空けて軽く作ったんだこれ --
2013-10-17 (木) 20:27:52
変形機構を搭載!真ん中からパックリ割れて敵を挟み込む!(大嘘) --
2013-10-18 (金) 18:29:21
さもなくば持ち上げることすら不可能だったんだよ --
2013-10-19 (土) 23:21:52
ドラクエの銅の剣と説明してるね --
2013-10-18 (金) 16:27:04
狙って出す人は何週間ほどで出すんだ --
2013-10-19 (土) 08:31:16
1ヶ月で出れば幸せですヽ(*´∀`)ノ --
2013-10-19 (土) 11:23:37
潜在説明でさらっと「死亡すると」ってやっぱり死んでるんですね… --
2013-10-19 (土) 10:09:26
生き物の在庫はありあまってるからいいのだよ --
2013-10-19 (土) 10:49:06
龍族は死なないとか言ってたんですがそれは…龍族に対して潜在使えないとかなら納得できるけど、普通に使えるからねこれ。 --
2013-10-19 (土) 14:32:21
ストーリー設定と実際のゲームは完全に切り離して考えるのが一般的だと思うがな 回復するとはいえ一日にどれだけの龍が狩られてるんだよって話になる --
2013-10-19 (土) 14:36:13
いやいや、流石にストーリー設定と矛盾するのはいかんて。龍族が狩られても狩られても沸いてくるのはゲーム的都合だけど、龍族の具体的な生息数は明言されてないから問題ない。でも「龍族は(魂は不滅的な意味で)簡単には死なない」ってのはゲーム中で明言されてる事っしょ? --
2013-10-20 (日) 04:13:38
龍族が狩られても狩られても沸いてくるのがゲーム的都合でいいなら説明文もゲーム的都合じゃいかんのかい。この説明文で十分伝わるんだから死亡するがだめならもっと分かりやすくてかつゲームとも矛盾してない説明を考えて運営に要望送ればいいんじゃなかろうか --
2013-10-20 (日) 10:44:35
こいつ程スタンコンサイドが映える武器も無いと思う --
2013-10-19 (土) 22:22:49
ガードスタンス振ってない自分には潜在のこと考えずにすめるぜ --
2013-10-19 (土) 23:07:16
ソードギアでちょっとだけ振ったろう! --
2013-10-20 (日) 03:47:06
はっ、そうだったあああああああ! --
2013-10-20 (日) 18:03:19
HP減ったらガードに切り替えて雑魚狩って回復してフューリーにもどすんですね、わかります --
2013-10-21 (月) 08:25:08
これがモンハンの大剣に見えるのは俺だけだろうか --
2013-10-20 (日) 09:42:25
ソウルキャリバーとかで似たようなのみたような --
2013-10-20 (日) 11:43:21
おれはカオスヘッドにでた蒼井セナのディソードに見える --
2013-10-20 (日) 18:05:33
テムジンのアレに見えなくもない --
2013-10-20 (日) 23:28:34
潜在名が蟹吸気に見えた。俺は疲れてるのだろう --
2013-10-20 (日) 18:42:17
これすごく欲しいんだけど残りのSH実装でこれの上が来たらと思うと手が出せない・・・。期待しないでレベリングついでに火山籠ってるけど、万が一出たとしてもOPは固められんなぁ。 --
2013-10-20 (日) 19:16:47
白いパーツに入ってるラインの感じや、全体的な配色的にヴォルカノパッカーと合う武器ってことなのか --
2013-10-20 (日) 21:17:18
潜在開放してみたら乱戦時やボス戦の雑魚で直ぐに回復できるのでガードスタンスを日常に使うカチ勢にはとても美味しかった。潜在のおかげで、ここの所そんなにメイト使ってない。 --
2013-10-21 (月) 06:22:41
グラディウスのビッグコアに見えた俺は疲れているのだろう・・・ --
2013-10-21 (月) 18:16:27
見えなくもない。デス様かカバードにも見えなくもない…。 --
2013-10-21 (月) 18:30:11
普通にカバードコアに見えた --
2013-10-23 (水) 07:52:15
もうそれにしか見えない… --
2013-10-24 (木) 03:34:44
「この見た目に惚れた!」って人以外からしたら、高いくせに微妙潜在だからな・・・。俺も無骨な大剣は好きだけどこれはイマイチ。「質量で叩き潰す」って説明のくせに剣先が2つに割れてむしろ軽量化されてんじゃん、みたいな。ザンバみたいに「まさに鉄の塊!」っていうのが欲しい。 --
2013-10-23 (水) 00:05:19
回復率5%6%7% スタンス切り替えが楽しめるんじゃない。道中少しは役に立つかな程度。 --
2013-10-23 (水) 00:18:16
欲しいんだけど、振るとどんな音するんかな? --
2013-10-23 (水) 00:24:50
普通のソードの音だよ --
2013-10-24 (木) 07:08:18
アリスティンと同じです。これじゃない感が… --
2013-10-24 (木) 15:38:30
これね、装備して走ると武器とキャラクターとの間広すぎなおせよ --
2013-10-23 (水) 07:08:09
確かにひろいよな --
2013-10-24 (木) 09:39:31
欲しい人には出ないってのは相変わらずなんだな~とか思った。自分はトレイターやドラゴンスレイヤーが欲しいんだが、こちらの方が出てしまった。個人的にはデザインが好きではないんで、ディオアリスティン強化するまでミラーシを使っているけど、潜在を開放したら、フレンドパートナーにでも装備してみるつもり。一応ガードスタンススキルも作ってあるので、これで多少死ににくいフレンドができるかな~・・・っていう実験をしてみる所存。あとは回復の効果範囲次第か。 --
2013-10-23 (水) 11:52:21
フレパに潜在乗らないよ。 --
2013-10-25 (金) 13:50:17
おーそうか、乗らないんだっけ・・・orz --
2013-10-26 (土) 08:38:54
もうちょっと頭使え、このゲームにはお前が特に欲しいとは思っていないけれども客観的に見て価値のある武器というものが圧倒的に多いだろうが --
2013-10-28 (月) 15:53:52
現物で拾った時、最初ディニアエッジかと思ったんだ。だから拾う時何も確認せず全く気にもとめなかったんだが、ロビーで確認したらこれだった。。。欲しい人にとって、SHでもディニアエッジが出たら泣けるよな・・・。 --
2013-10-23 (水) 12:03:01
潜在のおかげで数値の割にあまり人気がないみたいだが、潜在開放せずにフューリーで使うも良しガード側に振ってアブソプションの代わりに潜在開放して浮いたSPを別に回すと言う使い方が出来るからまんざらなものでもないと思う。 --
2013-10-24 (木) 07:12:36
っていうかガドスタに1でも振れば、潜在の効果でHP減ったらフューリーからガドスタに切り替えるだけでHP回復できるのにね…満タンになったらまたフューリーに戻せば良いし。 --
2013-11-01 (金) 00:33:29
その使い方するなら素直にメイト飲んだ方が……SHにアブダク来たら分からんけど現状メイトが切れる状況がないからなぁ --
2013-11-01 (金) 03:20:11
この先アブダクみたいな高難易度補給負荷コンテンツが出てくればまだ活躍できる --
2013-11-01 (金) 21:26:30
OPコミコミで打撃1200越したいっていう自己満足なんだけど、これだとパワIV入れなきゃならんのよね。流石にそこまでメセタも無いし、1090以上のを正座待機かなぁ。まぁこれも掘ってるけど。 --
2013-10-24 (木) 22:41:13
対ダーカーにはミラーシの方がまだ優位かなぁこれ
フォトンの先が/||\じゃなくて|\/|だったらよかったのに --
2013-10-26 (土) 09:08:54
漢字で書くと斬破刃。原点に帰るとZapper Edge。テストに出ます。 --
2013-10-27 (日) 19:37:37
こういう巨大剣サイズでザンバのようなシンプルなデザインのやつほしいな --
2013-10-27 (日) 21:15:06
イイネ! --
2013-11-05 (火) 19:32:07
FF7のクラウドの大剣になりそうだな --
2013-11-06 (水) 15:18:31
属性値は氷26で+10にしたのですが称号はありませんでした --
2013-10-28 (月) 15:54:51
わざと言ってるのか分からないけど大分前から新規武器の称号追加はないよ。 --
2013-10-28 (月) 15:59:49
ガードスタンス中じゃなくても発動したらなぁ…それだと強すぎるかな? --
2013-10-31 (木) 21:35:03
強すぎってより差別化が出来なくなってくるからこれはこれでいいんじゃない? --
2013-10-31 (木) 22:16:43
運営的にはペインやガルミラの潜在は特別枠なんでしょ。HP吸収でも強力な部類はストーリー関係や前作の武器とかじゃないとこれからも厳しいんじゃない? --
2013-10-31 (木) 22:52:14
ソードギア取るだけでアブソプションも手に入るよっていう潜在だな --
2013-11-08 (金) 01:28:26
ガドスタ無しで回復したとしても、攻撃しただけでHP回復する武器の劣化版でしかないよ --
2013-11-21 (木) 07:23:11
なんでカチ勢にとって最高だと思われる潜在なのに持ってる人を見ないんだろうなあ --
2013-11-01 (金) 00:28:34
ヒント:カチ勢の人口 --
2013-11-01 (金) 03:05:44
カチ勢はガチ勢の中でもマイノリティな存在だからなぁ --
2013-11-01 (金) 03:21:27
HP確保が難しいボス戦で必要となる潜在なのに、ボス戦だと役に立たないっていうのがね --
2013-11-01 (金) 21:25:14
カチ勢で一応持ってるけどペインも持ってるから・・・。切り替えながら使ってるけどで出番が少なめ --
2013-11-02 (土) 05:53:31
カチ勢はマグ等で打撃力上げてない人が多いからステ不足で装備したくても装備できない --
2013-11-05 (火) 17:51:00
カチ勢ならペインかディオアリスじゃないんですかね アブゾプションも便利だけどね --
2013-11-06 (水) 06:01:55
潜在はまだ1しか開放してないからその点はなんとも言えんが、案外回復量は少ない、あとは回復範囲は結構狭めですね。自分が相手しているぐらいの間合いぐらいじゃないかな。おまけぐらいに考えておいた方がいいかも。ただ攻撃力は曲がりなりにもソードの中では2番目に強いんだけどね~w --
2013-11-06 (水) 13:48:55
オーナー少ないから目立つぜ! --
2013-11-08 (金) 11:32:25
んっ!?ほしい!!!!別アカvita子に持たせてソロが捗るぜ!! --
2013-11-01 (金) 21:04:02
別名チンコスレイヤー --
2013-11-03 (日) 12:57:40
審議拒否 --
2013-11-03 (日) 13:33:19
オウム貝っぽいなぁとは思った。 --
2013-11-04 (月) 20:39:37
きったねえなおいw 不覚にも噴いた --
2013-11-04 (月) 21:24:02
シル、ディーニアン「まさか俺のが、、、ふぁ!?」 --
2013-11-05 (火) 12:59:32
ホモは帰って、どうぞ --
2013-11-05 (火) 14:01:04
因みに、潜在はラッピーやナヴ・ラッピー倒しても回復しませんw --
2013-11-06 (水) 13:51:08
ほ、ほら、あいつら倒されたふりして逃げようとするじゃん(震え --
2013-11-06 (水) 21:27:48
ル、ルガーランスみたい --
2013-11-07 (木) 23:09:05
テムジンの武器かな?ラジカルかな? --
2013-11-09 (土) 12:47:48
もうライドスラッシャーするしかないな! --
2013-11-30 (土) 04:26:00
アムド緊急でドロップしました --
2013-11-14 (木) 17:46:17
アムドSHTAで出ました龍族全撃破意外と美味しいかもです。 --
2013-11-30 (土) 21:50:27
これ装備して歩く城塞したいけどガドスタがお葬式性能だからなぁ…なんでマッシブとか同時発動でやっとまともなんだよ… --
2013-11-19 (火) 00:08:10
しかも装備条件が打撃685とか嫌がらせでしかないw打撃防御600とかでカチ勢向け装備とかにすればいいのに --
2013-11-22 (金) 10:30:54
ビッグコア --
2013-11-23 (土) 12:25:18
これディソードじゃんw(カオスヘッドの --
2013-11-26 (火) 09:19:04
梢のディソードだよなぁ・・・形状的に。梢のは鞘ないけど --
2013-12-29 (日) 22:24:17
どっちかっつったらセナじゃね? --
2014-01-11 (土) 01:28:28
これドロップいつになるの??火山人気ないから誘っても誰も来ないし、一人で籠って障壁解除してる身になってくれよ、運営・・。 --
2013-11-26 (火) 14:07:43
この前、背負ってる人みたけど、ほんとにデカイな。でもコツコツやるしかないんじゃない? --
2013-11-27 (水) 16:10:39
いやなかなかにこいつドロップしなかったわ俺は200匹ぐらいででてくれたけど、フレンドは倍以上倒してるらしい --
2013-11-28 (木) 07:55:34
当たりIDさんですか^p^どんだけ倒しても出ないんだコレ・・・ --
2013-12-01 (日) 16:02:04
狙った獲物は50体くらい倒せばいつも出てそうないいぶり……うらやましい --
2013-12-03 (火) 11:11:13
一杯ドロップさせて、出品させて値下げてくれ!・゚゚(>д<)゚゚・。 --
2013-12-03 (火) 18:11:44
200で出るってお前DF武器全種類10503持ってそうな奴だな --
2013-12-03 (火) 22:43:09
(ピキピキ、いやここは大人の対応を…)ば、ばぁーか! --
2014-01-14 (火) 19:23:15
斬撃よりも叩き潰してうんちゃらかんちゃらってどこぞの機甲種が落とすパルチもこんな似たような説明文だったな --
2013-12-04 (水) 01:22:03
確かに、ソードではなく鉄塊でいいとおもうよな。 --
2013-12-12 (木) 11:44:04
掘る人が少ないのか出品がめっちゃすくない、けど買う人もいないから安い・・・・ --
2013-12-05 (木) 00:48:10
潜在なしで火力はトップクラスなんだがねえ。火力ではフラメが安すぎて、立ち回りでも光輝とか奪命みたいな器用さもだせないってのが --
2013-12-05 (木) 02:15:40
憤怒の効果がやけに低いから、ぶっちゃけクルセイドロアより火力でてる気がするんだぜ。 --
2013-12-09 (月) 07:32:15
それはないwww --
2013-12-13 (金) 05:06:51
潜在2種類になるから1チャン狙って買っておくのもあり、☆10最上位の攻撃力だから斬鉄とか来たら一気にナンバー1、不遇武器には火力系潜在が追加されそうな気がしない?w --
2013-12-17 (火) 21:25:10
斬鉄ってなんだ? --
2013-12-20 (金) 10:28:18
( ◇) --
2013-12-21 (土) 17:49:32
我は白!世界を白く染め、無に回帰させし者、我が名はハクメン!推して参る!!! --
2013-12-22 (日) 00:11:48
こいつに撃鉄来たら一気に現役最強になってしまうお・・・(震え声) --
2014-01-03 (金) 20:29:46
ガドスタ10振りだけならスタンスアップ2捨てれば取れるし、悪くはないんだが・・・もうちょい安くなればなあ --
2013-12-05 (木) 01:44:39
フューリーが強すぎるのと、ペインの存在がなぁ。。。。 --
2013-12-05 (木) 01:47:49
ボス戦ではほとんど役に立たないからねえ --
2013-12-12 (木) 09:31:26
デカくてかっこいい --
2013-12-06 (金) 08:35:34
アブソプションと2つの効果で生存率を上げたい。でも、防衛きて思ったんだけど、GS中にヘイト上昇の潜在でもよかったんじゃないかな? --
2013-12-26 (木) 14:14:49
堀にいってたけど、我慢できずに、購入してしまった(`・ω・´)後悔はしてない! --
2013-12-27 (金) 13:32:01
クラフトで、これにGSUPの潜在だから、同じ系の潜在を組み合わせるか。でも、出来るなら奪命が安定だろうな。 --
2013-12-28 (土) 11:44:43
え・・・潜在が追加されるのってどうしようもないようなゴミ武器だけって聞いたんですが全部の武器に追加されんのか? --
2013-12-31 (火) 05:42:33
これ一応ソードだと上から数えたほうが早いほどの性能だから、クラフトしたら大分性能下がると思うぞ --
2014-01-06 (月) 12:19:38
よく考えたらというか、こいつ一応今3本しか無い1200族の1つで、星10ではトップの数値なんだが・・・ --
2014-01-06 (月) 17:07:15
なんてこった。そのままタスロ+強化のが使い勝手がいいのか。 --
2014-01-06 (月) 17:13:31
↑確認。打撃1200越えの3本(他が☆11、12)の中で属性50が簡単なんで実際かなり強い。 --
2014-01-31 (金) 11:57:35
ザッパードロップしたのに相場1200万を桁間違えて120万で出品したバカ、私です。 --
2014-01-13 (月) 21:09:24
ここに書いた覚えはないが、俺がいる。 --
2014-01-14 (火) 15:59:31
一度はやるよな、1000万越えの一桁間違え --
2014-01-14 (火) 19:26:51
迅雷が最強だった時代に70mミスって7mで出して禿げ上がったわ --
2014-01-23 (木) 17:39:54
迅雷が最強だった頃って☆10トレード出来なくなかった? --
2014-01-26 (日) 17:16:26
普通に出来ただろ 海岸実装されるまでは威力だけ見れば最強のダブセだっただろ --
2014-01-29 (水) 06:17:25
数値しか見てない馬鹿出現www --
2014-02-10 (月) 23:46:21
威力だけ見ればって書いてる件 --
2014-02-14 (金) 18:45:54
あれおかしいなここに俺らがいる --
2014-02-01 (土) 15:27:08
新緊急の混沌でドロップ確認。バースト中に。まさかこれが出るだなんて夢にも思わなかったよ。 --
2014-01-15 (水) 21:14:31
(´・ω・`)そんなー --
2014-01-16 (木) 00:08:05
このデカブツをクラフトした勇者はいるのだろうか・・。 --
2014-01-16 (木) 16:55:56
技量補正どころか見た目の数値すら劣化しかしないので勇者っていうか只の馬鹿なんですがそれは --
2014-01-16 (木) 17:05:24
ソードで潜在使いたい場合は結構有用。ガドスタ振りだとまず要求値が満たせないからこれとドラスレはやる人はいるはず --
2014-01-29 (水) 05:11:04
どんなスキル振りでも打撃にはふらないだろ もしかしてマグに技量(笑)振っちゃってる情弱かな? --
2014-02-22 (土) 14:07:28
4鯖で全クラスザッパーエッジ担いだ勇者みかけたぜ --
2014-01-31 (金) 06:01:53
クラフトじゃ無いけど6スロなら見たし、愛され武器だと思うよ本当に --
2014-02-13 (木) 14:57:10
ソードの需要が下がったせいかどんどん値下げされてるな。潜在費用掛からないし、買い替えもありか --
2014-01-19 (日) 23:11:02
チョコ2のおかげなのか出品も増えてかなり下がったね。報酬来るし買うか悩んでる --
2014-02-18 (火) 22:19:05
こいつなら中央の部分からエイミングショット的な攻撃が出来ても驚かない --
2014-01-31 (金) 11:51:55
おれは真ん中でガッと開いて巨大なダブセみたいになる変形に期待する --
2014-01-31 (金) 11:55:07
(´・ω・`)↑の見て思ったのだけれど……もしかしてこの武器テmジンのラジカルザッp(このコメントは出荷されました --
2014-01-31 (金) 12:07:00
↑良く分からんけど、調べたら似すぎててワロタw --
2014-01-31 (金) 12:40:37
ブルースライダーか、懐かしいな --
2014-01-31 (金) 13:14:35
そして後日、敵の攻撃を相殺できる光波を発射するPAが! --
2014-01-31 (金) 15:25:50
それ相殺性能は抜群だけど威力がカスじゃないですかヤダー --
2014-01-31 (金) 15:35:39
ハサミでいいんじゃないかな。 --
2014-02-01 (土) 15:12:44
ファ○ナーの武器みたいだなークルーエルが捗りそう --
2014-02-04 (火) 12:35:53
ルガーランス俺も思ったわ。刀身からフォトン粒子砲撃てるようになる潜在はよ(錯乱) --
2014-02-09 (日) 22:54:29
セガなんだからテムジンので(バスター中 --
2014-02-24 (月) 02:56:21
砕け!飛び散った欠片バラバラバラバラにーなる~ --
2014-03-02 (日) 12:03:01
OEが一番似合う --
2014-02-04 (火) 18:47:52
だよな!OEの青い光と一番マッチしてる。 --
2014-02-09 (日) 15:30:49
太さも丁度良い感じなんだよ。ザッパーの真ん中の隙間からフォトン刃生成してるみたいでかkっくいい --
2014-02-10 (月) 21:01:56
たしかにOEが似合うねぇ、叩きつぶす感じが最高だわ! --
2014-02-25 (火) 02:23:22
キャストでこれ担いでOEすればラフ〇クランズごっこが捗る --
2014-02-21 (金) 07:52:10
グラディウスのボスに見えるのは俺だけか… --
2014-02-06 (木) 05:13:32
やっぱり変形するよね --
2014-02-25 (火) 11:14:47
潜在使ってみたけど回復量少ない&範囲せまいでまじで使えん・・・第二潜在はよ --
2014-02-07 (金) 00:26:00
そうか?自分は潜在3約HP1200だけど。海域でバースト中とかHP回復しなくても済むから助かってる。 --
2014-02-13 (木) 13:53:29
割合なのかしらんがHP1500だけど、雑魚1体あたり100程度しか回復しないぞ?しかも頼みのOEだと範囲外で回復しないという --
2014-02-13 (木) 14:55:33
昨今、他職に押されて少しでも火力上げるために四苦八苦してるんだ、そもそもガードスタンスを使う機会がない(´・ω・`) --
2014-02-23 (日) 17:48:19
おいしそう。 --
2014-02-14 (金) 18:49:33
配色がチョコミント --
2014-02-24 (月) 15:22:11
竜骨砕きじゃん、クッソ欲しい --
2014-02-21 (金) 05:34:40
竜骨っぽくはないけど、機械剣の中じゃダントツのかっこよさがあるな。キャストだと似合いそう --
2014-02-25 (火) 01:28:12
モンハンのディフェンダーっていう武器に似てる --
2014-02-21 (金) 23:06:03
似てるでいったら上にあるラジカルザッパだな。似てるてか完全にオマージュw --
2014-02-21 (金) 23:28:02
+10で潜在1、グワナソール、パワー3、アビ3、ポイズン3で1360万って安い? --
2014-02-24 (月) 00:46:20
アビ3・ポイズン3どちらも4スロ構成で100%に出来ない強化リスクの高い組み合わせですな。スロ構成が好みなら悪くないのでは? --
2014-02-25 (火) 01:22:13
一応いっとくとアビ以外は100%なるよ。 --
2014-02-25 (火) 21:25:21
強化や能力については自身の運次第。うまくいく人は数Mだけど、どつぼにはまると10M越える。まあ自分の意志で決めるのが一番。 --
2014-02-25 (火) 01:29:51
なるほど、ありがとう!購入決めます!
まぁ打撃力足りないんで装備出来ないんですけどねぇ... --
2014-02-25 (火) 02:03:35
こんなデカイ武器を軽々と振り回す幼女がいるのか・・・ --
2014-02-24 (月) 01:46:44
それがいいんじゃないか。他カテだがファルクローとか幼女に持たせてるの見ると俺得 --
2014-02-25 (火) 02:12:30
すでにジャンルっぽいものは確立してるよなw --
2014-02-25 (火) 17:03:23
(´・ω・`)らんらんはお嬢様に持たせるのが好き --
2014-02-25 (火) 21:47:50
(´・ω・`)らんらん箱だからこれくらいないと大剣って呼べない --
2014-03-01 (土) 03:17:10
(´・ω・`)画像見て思ったけどデッカすぎて持ち手に届かないから抜刀できないじゃない? --
2014-03-02 (日) 02:36:26
幼女には似合わんキャス男にこそふさわしい --
2014-03-23 (日) 00:37:04
フォトンがあればなんでもできる! --
2014-04-08 (火) 17:22:41
チョコのせいで値下がり半端ないな・・・ソードの現実を垣間見た気がする --
2014-03-03 (月) 22:46:57
(´・ω・`)らんらん安く強化できて嬉しいわ --
2014-03-04 (火) 00:59:20
奪命が与えたダメージの7%も吸えるのに贄吸は自分の最大HPの7%ってのは酷いと思うの(´・ω・`)もう20%とかでええやん。Huスキルのほう死ぬけど --
2014-03-04 (火) 19:47:37
贄吸気も上方修正くるっぽいな まあ上がったところで10%程度だろうけど --
2014-03-05 (水) 15:09:15
ここはまさかの50%と予想 50%になっても微妙だろうけどね --
2014-03-05 (水) 15:11:52
贄吸気上方きましたね。帰ったら自分の確認してみます。 --
2014-03-05 (水) 17:49:02
潜在強化の検証です。潜在3のザッパーしかなかったので潜在3の話ですが、最大HP1235で敵を倒した時741から1049まで回復しました。回復量は308でしたのでおよそ25%回復したと考えられます。潜在の効果適用範囲に関しては未検証です。 --
2014-03-06 (木) 02:00:21
贄吸気、潜在1で15%でした。なので15/20/25かと思います。oeの先っぽでは回収できず。サーフィンなら確実に回収できます。 --
2014-03-06 (木) 13:35:06
火山ADSHのシル・ディーニアンからドロップ確認 --
2014-03-11 (火) 12:18:02
奪命が与えたダメの%。贄が敵死亡で最大HPの%。なんかこう考えると不利のような気がする。上の木の枝じゃないけど、50%でもいいような気がしてきた。ダメから固定数値でHP吸収+敵死亡時25%なら、、要望送るか。 --
2014-03-14 (金) 11:50:06
その辺の雑魚から出るような武器の潜在と、ボスの特定条件ドロップの武器の潜在を比べられても。ボス戦でこれを振り回してる奴は、間違いなく地雷。 --
2014-03-14 (金) 18:39:58
確かにな~。しかしマルチの雑魚付ボスなら良いんじゃないか?これ使ってる時点でスタンス的にも火力は・・・ってなるのだし。生存率は大分違うと思うが。 --
2014-03-15 (土) 14:52:30
奪命は敵にダメージ与えないと回復しない、これは敵の近くにいれば他の人が倒しても回復する。利点はあるといえばあるけどねぇ 微妙 HP吸収もつけるのはやりすぎ --
2014-03-16 (日) 23:42:33
ペインもって回復しようと思ったら敵消えてるってことたまにあるなぁ。草刈りして回復してる。 --
2014-03-23 (日) 17:36:30
(´・ω・`)ガードスタンス中ってのが一番不利な部分だと思うの --
2014-03-23 (日) 00:38:32
この武器を持てばガードスタンスではなくてヒールスタンスになると考えたら面白いけど、リキャスがあるから厳しいな。 --
2014-03-28 (金) 04:31:46
スタンスなくても常に、なら良いのにね。 --
2014-04-09 (水) 07:09:33
ハンターのスキルと重複するの?良い方上書き? --
2014-04-09 (水) 07:08:33
エルダーペインの方が残忍でグロテスクなイメージを出したかったんだろうけど、PSOがフォトンという概念でが基盤の世界だから、殺して奪うこっちの方が残忍で、草刈りとかで回復できる(自然のフォトンを変換できる、言ってみれば元気玉)ペインのほうが優しいイメージになるという。どうなの?こら。 --
2014-04-11 (金) 18:02:35
ペインは相手のHPを削り取る。エッジは殺さないと奪い取れない。たしかに後者の方が残忍だな。 --
2014-05-06 (火) 14:58:20
こいつ実装されて間もない頃にゲットして今だ属性50ならSHADでも現役すぎて星11ソードの欲がわかない… --
2014-04-12 (土) 14:21:35
バイオ、姫、サイクラーなら世界変わるぞ --
2014-04-19 (土) 16:17:12
バイオ 紅葉は交換までの道のりが… サイクラーでないし買うのもアレな気がすからザッパーのままで十分です --
2014-04-25 (金) 19:51:35
こういう切るというよりも重量で叩き潰すようなソード増えないかなあ 細い刀身だとガードに違和感あるし --
2014-05-02 (金) 15:37:34
サイクラー使ってるけどこっちもまた使いたくなったな。質量で叩き潰す形のソードマジで増えてほしいぜ・・・ --
2014-05-05 (月) 15:59:11
ホント増えてほしいわ。細いと振りかぶる程の重量あるか?って考えちまって使えないんだ。 --
2014-05-12 (月) 14:05:16
別名チンコソード --
2014-05-18 (日) 14:38:47
お前二股に分かれてんのかよ --
2014-05-22 (木) 09:25:51
なんと奇遇な! --
2014-05-22 (木) 21:16:30
ペロペロキャンディじゃね? --
2014-05-27 (火) 18:25:37
これも第2潜在が来て欲しい。 --
2014-06-01 (日) 22:31:00
確かに来てほしい、奪命系のHP吸収系がいいな。この潜在も雑魚有ボスだと重宝するんだよね。 --
2014-06-10 (火) 11:10:31
第2潜在来たそうだぞ、ダメージ受けるとPP回復するというのがな --
2014-07-16 (水) 18:25:29
つまり・・・乙女とこの潜在でPA連射するバーサーク戦法がこの武器のスタイルになると・・・? --
2014-07-16 (水) 18:27:41
OE使いつつ殴られまたOEを使う…ふむ… --
2014-07-16 (水) 18:29:10
ジャスガ取ってなくて通常ガードでPP消費する分を回復できるのは面白いかもしれない。あとは乙女任せで無理矢理突き進む場合に役立つか。ソードとの相性は良さそうだけど……。 --
2014-07-16 (水) 18:29:41
攻撃中比較的スパアマ付きやすいソードとは相性は良いね。ソードPP回収あんま良くないし回収率によっちゃ面白い潜在になると思う --
2014-07-16 (水) 19:32:52
肉を斬らせて骨を断つ、名前通りの戦法ができそうだな。これは面白い --
2014-07-17 (木) 09:16:28
右ツリーでウォクラ使って無限PPを実現できたりするのだろうか。常に多数からタゲられることが可能になれば使い道は増えそう --
2014-07-17 (木) 15:18:57
第二潜在が「気分転換」に見えてしまったのは俺だけじゃないはず --
2014-07-17 (木) 17:13:00
新潜在だって?ごり推しOEにいいのかな --
2014-07-17 (木) 14:49:46
バランス調整でガードスタンス救済来てくれればペインとこれでHPPP回復タンクできそうだな --
2014-07-17 (木) 16:36:42
何度か試してみて新潜在Lv1:10% Lv2:12% Lv3:15% かな --
2014-07-18 (金) 08:59:33
ダメージの種類に寄らないのであればヴォルカノパッカーとヴォルカノメットを着てこれを背負い、溶岩に飛び込む事でPPを吸収し続ける火山用特化装備として輝くな。需要?意義?そんなものロマンには必要ない。 --
2014-07-18 (金) 11:37:07
ゆりかごで輝けるんじゃないだろうか。 --
2014-07-18 (金) 11:40:59
クエストそのものが輝いてないという悲しい現実 --
2014-07-19 (土) 08:00:13
(´・ω・`)潜在能力のページ見てきたら「レスタの回復でもPPが回復した」って報告があったけど、豚だからいい使い方が思いつかないの --
2014-07-18 (金) 14:49:51
HuTeでネバギバ取って特攻、HP1で無敵時間の間にチャージレスタ→ノンチャレスタでPP多段回復。潜在3でPP100だと5ヒットすれば+45PP、PP120なら+60PP --
2014-07-18 (金) 15:40:48
全クラス化して数多レスタで能動PP回復装置に…とか?HPがMAXでもPP回復発動するのだろうか… --
2014-07-18 (金) 18:10:24
しました --
2014-07-19 (土) 00:09:03
しました --
2014-07-19 (土) 00:13:14
↑間違えて2回してしまった。申し訳ない --
2014-07-19 (土) 00:16:18
カチHuならペインとザッパーで交互にOEするだけで敵倒せそうだなw --
2014-07-18 (金) 17:23:27
打撃685がクリアできればだけどな… いっそクラフトすれば使えるけどソードのクラフトってなぁ --
カチ勢
?
2014-07-18 (金) 20:57:31
クラフトして持ち替えレスタでPP回復用じゃない?修正されそうだけど --
2014-07-18 (金) 23:59:34
なんか妙に値上がりしたけど、水曜辺りに修正くる気がするわ。ムダ金だ --
2014-07-19 (土) 03:16:00
うーん、これがテク職武器なら修正来る気がするけど・・・HUのみ装備可+法撃力0の武器では修正来ない気がするけど。クラフトで強化しても元の武器より弱くなってしまうしねw --
2014-07-19 (土) 06:10:07
レスタ自体は武器の法撃力関係ないから、仮にこれが法撃武器でも持ち替えて自己レスタにはなるから機能は同じ --
2014-07-19 (土) 07:58:34
クラフト全職化すれば普通にFoTeで使えるな --
2014-07-19 (土) 12:06:31
どのくらいおかしいかと言えばPP150で数多レスタするとpp82回復する。レスタの消費pp含まなければ112。修正されないと必携武器になるレベルにぶっ壊れてる --
2014-07-19 (土) 12:21:55
メギバしてソニック連打すると消費<回復なのでHPとPPが一瞬で満タンになる。威力が低すぎるが。。。 --
2014-07-19 (土) 01:47:45
遠距離だとメギバしてヒット数のイルグラ?クラフトすればガンスラ要らなそう。 --
2014-07-19 (土) 01:59:36
メギバソニックは威力低すぎて使えないよね。ギアたまってないとPP減るし、たまる頃には敵がいない。 --
2014-07-19 (土) 07:48:52
一応毒やバーンのダメージでもPP回復した事をご報告。食らえばナンでもいいみたい --
2014-07-19 (土) 03:18:42
これってダメージ受けたときの回復率って100%なの?それとも一定確率? --
2014-07-19 (土) 06:17:21
発動率は100%だよ。hpが増減すると確実に発動する。潜在レベルで回復量が変わる。 --
2014-07-19 (土) 07:45:33
初コメだから書き方間違えてたらすまぬ、とりあえず試したらガードしとこうがしてなかろうが100%発動しますね、PP140で試したらガードしてもPP減らない上にクォーツのシャワー全段ガードで受けきれたよ!Te混ぜてるなら狙ってスパトリ行けるし使い方によっちゃ全てガードで耐えれる。これは革命じゃないっすかね --
2014-07-19 (土) 07:52:00
ちなみに潜在は3で試しました --
2014-07-19 (土) 07:54:32
HuFiでまたカースセントリーに突っ込んだり、溶岩風呂はいったりするマゾヒストが増えるのか。やりますなぁ --
2014-07-19 (土) 12:10:56
10503のクラフト全職装備可にしてFO/TEに持たせてPP回復用に作りましたが、武器持ち替え+レスタ1回分残しておかないといけない事+レスタ適用中は武器チェンできない(効果が切れるため)等、色々気疲れが多いですが銃剣でPP回復するより早いのでぜひ皆様も作ってみてはいかがでしょw --
2014-07-19 (土) 12:35:30
追伸:レスタでPP回復する場合ノンチャ(多レスタカスタム)だとわずかに+になる程度なので、ノンチャ連打でのPP回復はできないものと考えた方が良いと思います。チャージレスタでのみPP回復可能と頭に入れておいてください。 --
2014-07-19 (土) 13:01:27
気光転換の効果説明文と違うHP回復による発動を故意に行うのはバグ利用じゃないのか?不具合報告しといた --
2014-07-19 (土) 12:40:01
何のダメージかまでは限定してないからなぁ。回復ダメージでもありなんじゃないかな --
2014-07-19 (土) 12:52:57
無いわ。数多レスタで75%回復とかチートだろ…武器だけで20近くPP盛れるから実際80~90%は回復しないか? --
2014-07-19 (土) 13:54:23
てかこれでよく運営はGOしたよな、てか完全に確認不足なだけか --
2014-07-19 (土) 15:31:43
乙女でもPP回復するんかな?ダメージ受けたら、って書いてあるけどHPの増減が関わってるみたいだよね。 --
2014-07-19 (土) 12:43:33
乙女だとダメージ+オートメイトで2回回復 --
2014-07-19 (土) 21:48:32
テク職装備可能にしてレスタでPP回復を試して見ましたが、ガンスラ回復と違い敵や判定のある構造物が付近にある必要がないので、防衛やTAなどで次の敵がPOPするまでのわずかな間にPP回復したり、被弾時にHPと同時にPPも回復できるのですぐフルパワーで攻撃に回れたりと非常に利点が大きく感じました。これはお供に一本あると全然変わりますね。 --
2014-07-19 (土) 12:46:59
ナールの潜在で最大デブのバリアに攻撃すると赤文字で0って出るからこのゲームの回復は回復『ダメージ』として扱われてるんだろうな --
2014-07-19 (土) 12:48:18
最大じゃない祭壇だ^q^ --
2014-07-19 (土) 12:51:49
テクカスメギバのPPマイナス処理でPP回復って修正されたっけ?されてるならコレにも修正きそうだけど --
2014-07-19 (土) 12:55:01
これと、それとはまた別の話だと思うよw --
2014-07-19 (土) 13:02:28
判定がマイナスになっている事が原因がある(と想定されている)のだから根本的な部分は同じだよ --
2014-07-19 (土) 13:42:33
これはゲーム中で回復が「回復ダメージ」という処理をされてることに起因してるから全くの別モンだろ。 --
2014-07-19 (土) 13:51:24
なんでお前やたら回復ダメージ押してんのそのくそみたいな造語全然適切に感じないわ --
2014-07-20 (日) 00:23:54
ソードだから許されてるけど、この潜在強職にきたらさすがにやべえだろ・・・ --
2014-07-19 (土) 12:57:49
ロッドやタリスに来たら永久機関だな --
2014-07-19 (土) 13:02:04
回復でPPも回復っていうのは修正されそうだけど・・・どちらにしてもソード(OE)だからこそやばくね?乙女やメギバでずっと敵に張り付いていられるぞ --
2014-07-19 (土) 15:04:47
とりあえずガードダメージとレスタでPP回復するのなくなればバランス良い潜在になるとおもふよ --
2014-07-19 (土) 15:10:05
なにはともあれ、えらい高騰だな・・・ --
2014-07-19 (土) 15:56:47
これぐらいの性能なら少なからず使う人は増えそうだなぁ まあバグだからそのうち無くなるんだろうけどさ --
2014-07-19 (土) 18:09:13
サブBrのリバーサルカバーとの組み合わせもなかなか。まあ吹き飛ばされたとこから、HP、PP回復して即復帰なんてくらいなら修正する必要はないくらいのものだと思うけど・・・ --
2014-07-19 (土) 19:42:11
つまり吹き飛ばされた瞬間これつけて受け身→起き上がったら主力武器に・・・忙しいかなこれ --
2014-07-19 (土) 20:44:01
この潜在がテク武器に来てたら世界が崩壊してたな --
2014-07-19 (土) 22:12:23
しかしこれ堀りにくいな、全然シルがでないわ・・・ボス部屋で狩るのが一番? --
2014-07-19 (土) 16:23:38
これのおかげで火山が再び賑やかになるとか・・・皮肉すぎる話だw --
2014-07-19 (土) 20:45:23
混沌で計2本拾った事あるけど、これだけが目的ならADなり行く方がいいと思う。 --
2014-07-19 (土) 21:05:55
HuTeで打撃アップEWH10まで振ってギア3ソニック2300×3ほど。一回のチャージメギバ中に4回までpp回復しながら連打可能で一回3ヒットで45%回復しながら攻撃できます。ただ使ってみた感想として空中の敵に当てにくいことと案外射的が短い(防衛のタイル1、5枚くらい)なので結局イルメギ連打のほうが多分強いかと。 --
2014-07-19 (土) 21:15:37
というかHuよりもクラフトでFo装備可にしてFoのPP回復アイテムとして使うのがベストかと。 --
2014-07-19 (土) 21:40:16
装備持ち替えるならガンスラペシペシしたらいいんじゃないか? --
s
?
2014-07-19 (土) 21:53:00
↑回復速度が全然違う。レスタ用のPPを残してPP枯渇寸前までぶっぱしまくっても即座に75%回復。2発撃てばPP完全回復。凄い運用が楽よ。常にケートスPを撃てる感じに近い。 --
2014-07-19 (土) 22:49:06
集気ガンスラに比べて具体的に何秒くらい変わるのか分かれば、ぶっ壊れかどうか分かりやすいんだけどな。レスタのチャージと数多フルヒットの時間も込みで。 --
2014-07-19 (土) 22:56:06
てか今集気ガンスラなんか持ち歩いてないけどその辺どうなの? --
s
?
2014-07-19 (土) 23:32:54
無限ソニックに夢見てる人が多そうだけどOEの方がdps高いからなぁ…バースト中でもゾンディしてた方がましだし。もともとPP回収効率の高いHuTeの場合、メギバOEにPP回復機能がつくことにどこまでの価値を見いだせるかだな、属性ごとに揃える必要があるし。防御面での無限ガードとPP消費のないノンチャレスタは初心者救済にはいいかもね。 --
2014-07-19 (土) 22:52:42
他人のレスタやメギバで回復することも考えるとアドのバースト時に使うと面白いかも --
2014-07-20 (日) 00:35:05
来週のメンテで修正入らなかったらだらだら使えそうだな、それまで様子見 --
2014-07-19 (土) 23:02:21
潜在の企画した奴とプログラマーの間でしっかりと意志疎通しないから、こういうことになんだよね。 --
2014-07-19 (土) 23:09:59
正直修正来て買いやすくなる値段に戻って欲しい…前々から装備要求が達成できたら買おうと思ってたらこんなことに…2,30万位だったのに今じゃもう10倍20倍とか --
2014-07-19 (土) 23:13:54
でも仮に仕様だったとして、こんなFoなら必須クラスの武器が4~5m前後とか激安とは思う --
2014-07-19 (土) 23:29:36
修正でこの潜在切り捨てられてもいいから前の値段で買わせてくれ頼む・・・ --
2014-07-20 (日) 00:09:05
相場の世界で何言ってるの --
2014-07-20 (日) 00:09:45
達成できたら買おうじゃなくて買っておいて達成したら装備しようにしような ちょっとしたことで変動するし元が安ければ下がっても痛くはない --
2014-07-20 (日) 00:25:47
やればできる子だけどやっぱり可哀相な武器2種にこの潜在ついたってことはEP3のバランス調整までこれでがんばれよって(´・禿・`)からの贈り物じゃないかな? --
2014-07-20 (日) 03:47:12
テク職でザッパーエッジ持ってレスタPP回復してたら、それバグ利用の不正行為に当たるんで垢BAN対象ですよって注意されたんですが、もしそうならwikiにもその旨書いておいた方がよくありませんか? --
2014-07-20 (日) 00:20:52
バグか仕様か公式が反応しない限り不明なので、どうしようもないけどね。コレ握ってる時に他人からのレスタも受けるな!って事になるからな --
2014-07-20 (日) 00:24:46
公式が沈黙している間は使うも使わないも個人の判断。 --
2014-07-20 (日) 00:30:28
これに限らずグレーゾーンだろうとドンドン処罰すればいいんだがな --
2014-07-20 (日) 00:34:46
公式が「バグ利用の不正行為」と発表しない限り書く必要ないと思う --
2014-07-20 (日) 00:45:20
公式が未発表な以上、ユーザーが勝手にバグだと決めつける事がまず間違い。 --
2014-07-20 (日) 00:59:26
ほんとそれな --
2014-07-20 (日) 07:41:19
仕様上の話ならマグの回復B発動させるのにレスタで回復して無理矢理トリガーにして更に回復するって小技が遥か以前からあった。 --
2014-07-20 (日) 01:27:06
そんなので言われるなら連ステやら祭壇の高速ウェイトスイッチにも注意するタイプの人だわ 気にしなくていい^q^ --
2014-07-20 (日) 09:06:28
連ステは公式で一種のプレイヤースキルだからおkって出ただろ 全く別物だマヌケ --
2014-07-20 (日) 09:41:45
これ買って潜在3まで強化してクラフトで全クラスにしてから「バグなんでなおします^^」とか言われるのが怖くて手を出せないわ。 --
2014-07-20 (日) 01:15:11
こんだけ話題になれば少なくとも火曜には公式の見解出るしそれまでは待てば良いんじゃない? --
2014-07-20 (日) 01:20:49
パッカーヴォーグにも同じ潜在来てる。向こうの方が打撃要求低い。 --
2014-07-20 (日) 01:15:29
テク職ならFiとの組み合わせ悪くないからソードより良いかもね --
2014-07-20 (日) 01:40:53
利用の関係上、自己レスタしつつガードで更に回復狙えるこっちのが向いてはいる --
2014-07-20 (日) 01:50:21
回復しつつさらに殴ってPP回復ってのもするなら、ダブセであるあっちのが優秀だけどな。すきずきだな --
2014-07-20 (日) 01:55:37
AD火山いけばどちらも拾うチャンスがあるから出た方を使えばいいかな。たぶん先にダブセが出ると思うけど。 --
2014-07-20 (日) 02:49:06
カチ勢勝利したな --
2014-07-20 (日) 01:34:03
残念ながら普通の火力構成の方がPP回収含めてもカチ勢とやらより強いだろう。 --
2014-07-20 (日) 01:36:23
カチ勢に勝利を与えて上げなさい --
2014-07-20 (日) 02:24:10
ガードの削りダメのPP回復があるから、ガードが崩されないって意味でもガンカタには最高の潜在だろ --
2014-07-20 (日) 10:20:20
修正はくるだろうがレスタはもとから"回復ダメージ"だからなぁ…どうすんだろ --
2014-07-20 (日) 01:36:34
この回復ダメージとかいう頭悪そうな呼称定着させたがってる子なんなんだw --
2014-07-20 (日) 01:45:27
同一人物では無いと思うが。あとレスタはもともと-ダメージ扱いのはず --
2014-07-20 (日) 01:51:43
だからマイナスダメージとか負のダメージとかでいいだろ。HPの増減処理がダメージ扱いなんていくらでもある話だし。 --
2014-07-20 (日) 01:53:44
ちなみに子木主殿はなんて呼称すんの?さぞかし頭よさげな呼称なんだろうねw --
2014-07-20 (日) 07:46:23
馬鹿同士が煽りあう光景 --
2014-07-20 (日) 09:43:47
マイナスダメージが適切じゃないか --
2014-07-20 (日) 01:52:14
でもエクストリームではちゃんと回復で失敗するのあるしやっぱり直されそうだけどねー --
2014-07-20 (日) 02:00:33
修正はくるだろうが~って話に「でも」で切り返して「やっぱり直されそう」とはこれいかに --
2014-07-20 (日) 02:28:09
修正されようがされまいが今は火山ADが稼げるということ。この点は間違いない。 --
2014-07-20 (日) 02:54:58
検索したら出品が8本しかない上に、そのうち6本が出してる奴同一なんだけどこれは・・ --
2014-07-20 (日) 01:45:49
良いじゃないか、こっちなんて2日前17万程度だからタカ括ってたら今5本で4M越えとかなってるぞ…早めに買っておけばよかった --
2014-07-20 (日) 03:39:08
あ、ちなみに最安値8Mです --
木主
2014-07-20 (日) 03:41:24
結局ギメギドやマグの超育成をやってもBANされなかったんでしょ? --
2014-07-20 (日) 00:51:56
マグの生産稼ぎとか、アイテム999個コピーもいまだBANされてないからねえ。つかこれに関してはバグというか、仕様上やらかしちゃったニフタ的なものだと思う --
2014-07-20 (日) 01:00:42
999はやり過ぎた奴がBANされてるが、この仕様はニフタと同じ道を辿りそうなのは同意、無限PPとかアクションゲームのバランス破壊、まぁ肝心のダメージがお察しだが --
2014-07-20 (日) 07:32:56
この潜在がチートならペインやガルミラもチートだよ。ゲームバランスはペインや特にガルミラがある時点で崩壊してるんだし今更だと思うけど。しかも、回復がダメージ扱いされてる中【ダメージを受けた際にPPが回復する】って文章上書いてあるんだし一応不正バグではないし、内容も間違っていない。出来るよって書いてるもの(不正バグでない限り)を、できない仕様にしましたって言ったら詐欺だしね。運営も、上方修正・下方修正問わず潜在の中身をコロコロ変えてたら信用なくすよ・・・すでになかったかゴメン。 --
2014-07-20 (日) 08:14:13
間違いなく現状仕様だよなぁ。じゃないとエクストリームの回復効果を~秒受けるな!でペイン、ガルミラなら平気ってのは失敗するように修正されるはず。武器潜在によるHP回復がダメージ扱いゆえにセーフって判定されてるのが理由だろうしな。もし修正しようものなら新しい不具合出るの見えてるよね --
2014-07-20 (日) 08:52:17
いや回復がダメージ処理されてようがあくまで内部処理の仕方の問題だけで、本来なら敵からのダメージだけだろ どんだけ自分に都合よく受け取ってるんだよ それに奪命、星天はアレ以降自重したのか過去作でHP吸収だった旧作武器は古の誓いにされて、回復潜在は確率付きになっただろ ペインガルミラが下方修正されないのはしたらしたでどうせ一部の使用者が暴れるからいじるにいじれないだろうし --
2014-07-20 (日) 09:50:40
ペインガルミラが下方修正されないのはしたらしたでどうせ一部の使用者が暴れるからいじるにいじれないだろうし・・・この2点はよくてこの武器はダメって、もうこの武器作った人多いんじゃないか?コレ修正するならミラもペインもバランス崩してる武器なのは間違いないんだし修正すべきだと思うよ。それにいつも運営に思うことだけど、どうでもいいことはしっかり記載して、しっかり書かなきゃいけないことを記載しない。言葉が足りないことが多く曖昧な表現が多い。潜在能力のところに【敵からのダメージを受けた際にPPが回復する。】って書いてあり、向け道としてレスタでPP回復するならそれは仕様変更(修正)されても仕方ないことだけど、内部処理だろうと【ダメージを受けた際にPPが回復する。】ってかいてあって今回のようになってしまうと、これこそ武器を作ってしまった人からの「仕様じゃなかったのか」という反発があってもおかしくないよ。コレの場合は下方修正じゃなくて仕様変更だからね。 --
2014-07-20 (日) 10:08:29
「回復がダメージとして扱われる不具合の修正をしました」どう見ても普通のことだろ。不具合修正であり仕様変更ではない --
2014-07-20 (日) 10:11:24
↑それは知っていながら今まで放置されてきた仕様でしょ。今までに変更できるタイミングがありながら何もしなかったのだから。運営も知っていながら黙認し続けてきた訳だしね。 --
2014-07-20 (日) 10:21:16
今までは大きな影響がなかったからね。今が直すべきタイミングだよ --
2014-07-20 (日) 10:22:51
遅すぎだよ。こうなってしまってからでは・・・ --
2014-07-20 (日) 10:26:57
てか回復もダメージ扱いって処理はPSO2開発段階からの根本的な部分だろ?変に弄ったら絶対不具合出るじゃん --
2014-07-20 (日) 10:54:41
弧月蝕って、EXの回復ダメに引っ掛かるってwikiに書いてなかった?特定武器を例外処理するのは可能なんだろうね。それともランダムだけじゃなく根本的に回復の処理の仕方が違うのかね? --
2014-07-20 (日) 12:33:43
乙女とき気光の潜在を組み合わせた無限OE、貴方の着けた技名は何?楽しもうぜ~ --
2014-07-20 (日) 08:55:54
因みにおれは¨転獄¨end over endでくるくる回るだから、そこから抜け出せない地獄なイメージをつけた。終わりの向こうなんて単語の直訳してもイメージがあう。ただ、恥ずかしいから、心の中で呟いて悶絶してる。いわゆるちゅうにびょう。 --
2014-07-20 (日) 09:09:41
乙女でもPP回復するのか・・・もうゴリ押し万歳すぎだろw耐久犠牲にPP持って必死に攻撃避け続けるよりも耐久力と財力(メイト代的な)を全面に出してOEでゴリ押しするのが強いというのか --
2014-07-20 (日) 20:01:48
Foで潜在3にして数多レスタ使ってみたけど言うほどぶっ壊れかなあ。感覚的にはガンスラペチペチがどこでも出来るって感じじゃない? --
2014-07-20 (日) 09:56:07
俺も言うほどチート性能じゃないと思う。ガンスラの延長にしか過ぎん。修正が怖くて試せないエアプと押し売りたい転売屋が騒いでいるだけだな。 --
2014-07-20 (日) 10:02:23
とりあえず、叩き潰す系ごっつい武器が陽の目を浴びただけでも幸せだよ。おれは。まあ、扱いはごっつい武器としてではないけど。 --
2014-07-20 (日) 11:01:28
そんなあなたに、つメギバイルグラ --
2014-07-20 (日) 10:15:57
それってレスタ回復とほぼ変わらないんだぜ?イルグラ撃って到達前にノンチャメギバできる距離あるなら別だが。PPを消費して回復するって特性上2回テク使うのはいただけないしな --
2014-07-20 (日) 12:58:37
私もそう思うよ。1度使ったらわかると思うけどPPを回復するのに武器チェン+チャージレスタをいちいちしないといけないうえにチェージレスタがかかってる間は他の武器に変えられないからPP回復するにしてもそれなりに時間がかかる。雑魚やあたり判定のあるオブジェクトがある場合は銃剣の回復速度とそれほど差がないからねw --
2014-07-20 (日) 10:16:18
エネミーの有無に依存せず能動的にPP大量回復出来る時点で壊れだろ…感覚狂ってんじゃね? --
2014-07-20 (日) 15:03:41
1度使ってから言ってみ・・・その口ぶりじゃ使ってみた事ないでしょ。頭で考えてる以上にPP回復に時間かかるから。 --
2014-07-20 (日) 17:03:05
お前何いってんの?時間の話なんてひとつも出てないのに --
2014-07-20 (日) 17:09:35
マジレスすると数多レスタよりもメギバ効率サザンの方が早い --
2014-07-20 (日) 17:10:37
両方効率にしてノンチャでメギバ→サザンと立て続けに連発すればいいもんな。敵がロック範囲内にさえいれば確実にヒットするし。サブパレ枠埋まるのが玉にきずだけど --
2014-07-20 (日) 19:34:11
どっちかと言うと集中メギバでチャージかな、たぶん170くらいあっても回復しきれる。とは言え各コメントの通りぶっ飛んだ性能ではないな、ガンスラ回復より若干上の性能って感じ --
2014-07-20 (日) 20:26:37
まあ壊れでなかろうと壊れであろうと仕様の穴を付くグレーな行為に変わりないし修正されても文句は言えないね。結局運営のさじ加減。 --
2014-07-20 (日) 10:17:41
これがナックルみたいな短時間高火力型の武器に実装されていたなら面白かったかもしれないけどね。メギバースなりレスタなりかけてもらえば延々とBHSが使えるわけだし --
2014-07-20 (日) 10:22:47
普通のガードってダメージうけるけど、そのときも回復するのかな? --
2014-07-20 (日) 10:37:47
するっぽいね。すまぬ --
2014-07-20 (日) 10:40:44
もちろんそうだしjgも回復するんじゃなかったか…案外ソードなら素で使っても悪くないと思うけどな〜 --
2014-07-20 (日) 10:40:48
ルーサーのアレとか悠々と凌げるな --
2014-07-20 (日) 13:02:07
ヴォルカノメイス(法撃武器)に気光転換を付けなかった点を考えるとレスタでPP回復は意図的なのではないかと思ってしまう --
2014-07-20 (日) 11:31:24
そうじゃなくて乙女想定だと思うよ。ま、糞にも役に立たないあのメギバ回復修正したんだしこれも避けられんだろうけどな --
2014-07-20 (日) 12:45:55
ヴォツカノについたって結局ロッドタリスのが火力あるし、クラフトしないといけないし、ザッパーと用途は変わらんと思うけど。 --
2014-07-20 (日) 13:51:45
ヴォルカノさんは元の潜在の時点で仲間はずれだから --
2014-07-20 (日) 21:08:48
これもってメギバースしてオーバーエンドを繰り返せば、無限にOE撃てそうだな。 --
2014-07-20 (日) 13:01:53
ギルティオヌヌメ --
2014-07-20 (日) 14:10:12
レスタ効果なくなってもかなり良い潜在だと思うんだけど。 --
2014-07-20 (日) 14:20:38
うん。むしろクラフトしてテクが持ち歩くクソみたいな現状よりも、さっさとそこ消して、ハンターが堂々と使えるようにして欲しい。当たらなければどうということはない人には関係ないだろうが、スパアマごり押しスタイルしてるHuにとってはかなりのガチ武器 --
2014-07-20 (日) 14:30:00
よく分からんのだけどゴリ押しするなら火力構成じゃないんだろうしせめて武器くらい火力出るの使えばいいんじゃないの?まあ潜在の差くらいじゃ焼け石に水な気は言っててしてるんだけど。 --
2014-07-20 (日) 20:44:08
メギバOEで永久機関できるHuTeもいけないと申すか --
2014-07-20 (日) 19:38:06
HuTeとOEが現状アレなんで、、、 --
2014-07-21 (月) 09:41:35
OE自体はそれなりの火力はあると思うけどPP120でも3発そのまま撃てるんやで。実際のところソロでも2発目途中でもう敵おらんしな。対ボスならもっとましな戦法いくらでもあるし。 --
2014-07-21 (月) 17:45:47
絶望で使ってみたがなんとも言えないなぁこれ。確かにPP回復は早いんだけど、こういう回復じゃないんだよなぁ。インターバルのイルゾン石拾いからのW開始前のPP回復って役割は便利だったけど --
2014-07-20 (日) 15:58:54
こいつ強すぎじゃねえかワロタ --
2014-07-20 (日) 21:22:27
修正されたらクソザコナメクジに戻るけどね --
2014-07-20 (日) 22:29:05
仕様通り(プログラムの通りに動いており、バグではない)だが不具合があるってことでいいんじゃないかな。不具合ってのは仕様かバグかに関係ないからね --
2014-07-20 (日) 22:41:18
ギアたまってる時にメギバ使ってもらったら、メギバ切れるまで無限にソニックアロウ撃てるなこれw強いとは言わんが、面白いw --
2014-07-21 (月) 00:30:23
サブTeなら自前で供給できるな…あれそれコンバートでよくね --
2014-07-23 (水) 11:54:46
コンバリストレメギバだな!何やってもPP尽きる気がしない --
2014-07-23 (水) 17:10:48
気光転換はバグ利用だ!BANだ!…4連?ステキャン?それは運営なにも言ってないからセーフに決まってんだろ!みたいな不思議ちゃんが多くて面白い --
2014-07-21 (月) 03:32:00
と言ってる木主が一番の不思議ちゃんな件について --
2014-07-21 (月) 03:37:33
ブーメラry --
2014-07-21 (月) 03:55:01
ブーメラry --
2014-07-21 (月) 03:55:01
なんでよりによってダブルクリックしてしまったし・・・(まさにブーメry --
2014-07-21 (月) 03:57:15
ヒデキかな? --
2014-07-21 (月) 17:13:36
「ダメージを受けた際」ではなく、「HPが増減した際」に説明文修正しておけばこんな誤解招くことなかったと思うんだがなぁ --
2014-07-21 (月) 09:11:09
その説明文だとしてもHP満タンの時にレスタメギバで発動するのはおかしいよね。増減してないんだから。 --
2014-07-22 (火) 16:00:04
PPは見た目の最大値より回復してるんだし、HPもそういう扱いなんじゃない?ドリンク飲むと最大値だけ増えるけどそれは別の処理があるかもしれないし --
2014-07-23 (水) 17:26:31
なんにしても修正の対象だろうなあww --
2014-07-21 (月) 15:14:27
まあ明日対応状況リスト更新だろうな --
2014-07-21 (月) 17:43:19
一応不具合報告したけどどうなるかなー --
2014-07-21 (月) 19:58:23
数多レスタPP回復用に作ってみたがPP130では集気光ガンスラとあまり変わらなかった。HP回復兼PP回復としてはいいけどそこまで使い勝手よくない、PPモリモリの人推奨。 --
2014-07-21 (月) 16:27:50
ガンスラは敵に当てないとダメじゃん --
2014-07-21 (月) 17:40:24
当てる対象が必要なガンスラとレスタ分のPP30と回復中動き回れないザッパー。 --
2014-07-22 (火) 00:13:24
うむ。言われるほど壊れてない。便利ではあるけどなくても困らないのは間違いない。パレット1枠埋める価値があるかは装備者のステータス次第だな --
2014-07-21 (月) 17:42:22
何か必死に修正阻止しようと壊れじゃないアピールしてる人居て草生える --
2014-07-21 (月) 17:44:00
コレが壊れならPPコンバとかぶっ壊れも良いとこだろ。強いから、壊れだから修正じゃなく、h具合だから修正されるって方向になる。強さアピールで調整免れようとするのは無意味 --
2014-07-21 (月) 18:17:27
潜在とスキル比べるのは意味が分からんが。後半はまあそうだろう。 --
2014-07-21 (月) 18:18:38
こと戦闘におけるぶっこ割れ度の話だから意味分からんことは無いだろう。修正されるほどのぶっこわれって何?って考えると全クラスのスキル、PA,テクで見て特出してるものが挙がるだろ?コレはその域に居ないだろうよ --
2014-07-21 (月) 19:30:36
いや意味分からんでしょ。各カテゴリの中で優劣を判断するものであってそれを超えて比べても無駄でしかない。 --
2014-07-22 (火) 17:25:26
いやいや、ゲームバランスって観点ではもっと広い視野で見ないと意味ねーよ。狭い範囲だけ見て調整してるから今のバランス崩壊が起きてんだろうが --
2014-07-22 (火) 20:28:25
まぁ修正されても仕方ないが、されないとしても目の敵にするほどじゃないって事でいいんじゃないかな --
2014-07-22 (火) 23:26:07
クールタイムのあるPPコンバを好きなだけ使える潜在と比べるとかびっくりするほどナンセンスで笑えないな --
2014-07-23 (水) 04:01:22
それはPP観理が出来てないだけじゃん。PP全回復+30秒間無双状態になれるコンバと回復中行動不能に等しいコレを考えればクールタイムとかあって当然だろ --
2014-07-23 (水) 04:08:53
回復中行動不能とかちょっと面白いですね(メギバ多段ヒット系のテクorレスタしながら --
2014-07-23 (水) 21:37:26
×強い ○便利 ○説明文と見比べた挙動が明らかにおかしい まあ説明文詐欺程度なら他にも幾らでも有るんだが。 --
2014-07-21 (月) 18:11:58
面白い潜在ほどぶっこわれ!修正!言われてどんどんダメージアップ潜在ばかりになっていく~ --
2014-07-21 (月) 19:34:56
新しいことが増えるのは良いよね、性能がおかしすぎてそれしかすることないだと面白く無いけど --
2014-07-21 (月) 19:37:22
もしかしたら運営側はエアプ故にFoのPP枯渇問題を間接的に解消するためにわざとHP回復でもPP回復するようにしたんじゃね?対応状況リストで一切言及の沙汰なしってのも頷ける --
2014-07-22 (火) 08:33:09
ガンスラでペチペチ撃つより気光転換で回復した方がカッコイイしテク職って感じでいいしね --
2014-07-22 (火) 09:17:18
対応状況が更新されてないのは連休だったからだろ。話題になったの連休入る直前だったし --
2014-07-22 (火) 10:03:06
さらっと今週のメンテで修正入るだろうな --
2014-07-22 (火) 13:24:06
例をあげると大日霊貴とかだって、説明は晴れの時にダメージUPだけどプレイヤーがぱっと見晴れなのか違うのかわからなくて、晴れっぽいけど発動しない、室内だけど発動する、みたいに"晴れの場合"というか"天候変化がないとき"効果が発動するようになってる。この武器の潜在もおんなじようなもんだと思うけどなぁ...修正されるのならそれはそれで構わないけれど --
2014-07-21 (月) 20:28:50
大日は宇宙やエクソでは発動せず通常惑星フィールドのデフォルト天候でしか発動せんから説明文に対しておかしいところは一切無いぞ --
2014-07-22 (火) 02:11:02
あると便利だがなくても困らないポジションの現状から修正はいって誰も見向きもしないゴミポジションになるんですね、わかります。 --
2014-07-22 (火) 15:45:10
正直、自分は使わなくても困らないから修正されないでも修正されてもどっちでも良い。 --
2014-07-22 (火) 16:09:37
もともとソード自体ゴミなんだし一瞬でも注目集められたんだからもう満足だろ --
2014-07-22 (火) 17:19:38
ソードを愚弄しやがったな!?表へ出ろ!・・・と言いたいがあながち間違いでもないのが悔しい・・・でも俺はソード使うけどな!こいつは使わないが・・・ --
2014-07-22 (火) 17:22:52
見向きもされないままでいいとか大富豪かよ小木主は --
2014-07-22 (火) 19:22:30
修正されたらクラフト解除して、普通にソードとして使うだけなんで問題は特にないけどね。元の性能は十分高いし --
2014-07-22 (火) 20:48:33
潜在ないようなもんなのに性能高いの?普通に立ち回ってる限りどちらの潜在も微妙だと思うけど --
2014-07-22 (火) 21:14:08
カチ勢のオトメOEならワンチャンあるんじゃないか? --
2014-07-22 (火) 22:06:45
だからそれ普通じゃないからカチ勢なんて呼称ができてるんだろうに。 --
2014-07-22 (火) 22:09:42
カチ勢でなくとも乙女OEと相性良いから、ソードとしては良潜在に入ると思うぞ。ソード自体死んでると思うなら知らん。 --
2014-07-23 (水) 00:02:03
潜在ありきの話しかしないやつ増えたな。そりゃ良潜在があれば性能差ひっくり返ることもあるけど素のスペックがそれなりにあれば潜在なんてなくても十分だろ。ソード自体死んでるとかは置いといて。 --
2014-07-23 (水) 03:54:06
確かにこの潜在入る前から★10としては最高の基本性能だったし、決して弱いソードじゃなかったな。 --
2014-07-23 (水) 04:00:29
ソード自体がゴミだから潜在に価値を見出すのであってその潜在が使えないならやっぱりゴミじゃないか。 --
2014-07-23 (水) 14:09:35
ソードを愚弄したな!?法廷で会おう! --
2014-07-23 (水) 14:17:46
7/23のアップデート後確認したけど気光転換変わりなしでした --
2014-07-23 (水) 16:11:28
そうか火山AD回して来るわ --
2014-07-23 (水) 16:13:10
一応言っておくけど、ADじゃ出ないぞ --
2014-07-23 (水) 16:42:34
ADで出るだろ --
2014-07-23 (水) 16:49:22
結局仕様か --
2014-07-23 (水) 16:43:19
今週は修正せずに強化費だけ搾り取って来週に修正って可能性も --
2014-07-23 (水) 16:47:01
そんな性格悪いことされたら運営にメール送りまくるしかないな --
2014-07-23 (水) 16:49:21
武器と全然関係ないけど、> ※HPの回復(緑数字)もダメージの一種としてカウントされる。←ってあるけど、俺回復は水色、青ダメって言われるクリティカルの数字も灰色っぽく見えるんだけど目おかしいのかな… --
s
?
2014-07-23 (水) 11:15:16
仮に君が色覚異常だったとしてそもそも君の言う水色は我々の知っている水色と同一なのか --
2014-07-23 (水) 11:40:43
モニタの彩度輝度を弄ってみたらどうだろうか。 --
2014-07-23 (水) 11:56:32
vitaではでないんだよなー --
2014-07-23 (水) 13:15:15
気になるなら一度病院で色覚検査を受けてきたほうがいい --
2014-07-23 (水) 17:49:15
色覚異常はなにげに多いらしい。強弱抜きにすれば日本人男性なら20人に1人(女性は少ない)、クラスに1人は居るんだぜ。 --
2014-07-24 (木) 02:46:36
結果としてレスタPP回復は仕様だったけど昼に書き込んでた奴のソースは何だったんだ…。妄想のガセがたまたま当たってただけか? --
2014-07-23 (水) 18:02:49
なんにせよ、面白い武器って評価が変わらなくて良かったと思うぜ。テク職かましてレスタするもよし、乙女仕込んでゴリ押すも良しだ。EP3次第ではElに続いて新ジャンル確立もあるかもな --
2014-07-23 (水) 20:48:25
ホーリーレイはDFに無限スタンいれられたけど、2週間くらい経った後修正されてたから、まだ仕様かどうかわからないんじゃない? --
2014-07-23 (水) 20:55:46
転売厨大勝利、買った奴涙目、運営ちゃんは少し反省するといいよ --
2014-07-23 (水) 21:53:31
どう考えても不具合なのにまんまと釣られて買う方がアホ そういうのがいなければ転売屋は損するだけなのにねえ --
2014-07-23 (水) 21:55:40
まぁ分かりつつも騒ぎ立てれば1本作っとくかってなる人多いわな。 --
2014-07-23 (水) 21:56:57
わざわざザッパー買ったやついるの?買うならどう考えてもダブセのほうだと思ったんだけど。 --
2014-07-24 (木) 03:32:44
雑魚武器に逆戻りかわいそう --
2014-07-23 (水) 22:36:20
PP消費なしでガードできるのカチプレイならOE撃ち放題だから全く使えないって訳でもない。本当に可哀想なのはダブセの方だ… --
2014-07-24 (木) 07:54:36
修正決定 --
2014-07-23 (水) 21:17:02
公式対応リストな --
2014-07-23 (水) 21:17:32
まいどー、ザッパーで稼げました --
2014-07-23 (水) 21:51:31
PSO2で早く飛びついて得したことって何があるか・・・ --
2014-07-23 (水) 21:53:53
最近だとルトラーパイエットかな --
2014-07-23 (水) 22:01:26
修正決定したわけだが潜在実装前のプレイヤーの期待としては火力強化潜在じゃなくてこういう応用しがいのある潜在が欲しかったんだよな・・・。火力ばかりじゃ崩撃みたいに完全上位潜在をだすぐらいしかバリエーション保てなくなってくるだろうしこんな潜在があってもいいんじゃなかったかな・・・と思う。もう遅いが --
2014-07-23 (水) 23:45:53
本当に残念だよなぁ、変わった潜在で他との差別化もはかれたのに・・・こいつもキューブの仲間入りだ。強化する前に通知きてよかったよ。手を出しちゃった人はドンマイ。 --
2014-07-24 (木) 01:32:51
運営のミスをユーザーが被るこの現状はいただけないよな。手ぇ出すほうが悪いとは言えんよ。もっともっと開発体制を強化してもらわんとな(期間中にザッパー強化者に補填していいレベル、開発陣は把握してるだろうし --
2014-07-24 (木) 02:16:45
ミスしたにしても告知出すの遅過ぎなんだよ ニフタの時はもっと素早く出したのに --
2014-07-24 (木) 02:35:42
それな。メンテ明け告知と同時に出さなかったのは確信犯としか思えん。こういう事がまかり通るなら人気武器に不具合効果つけて後々修正してメセタ搾取って手法がとれてしまう事になる --
2014-07-24 (木) 02:41:08
別に致命的なバグでもないし、一週間で分かった事をアプデの後の対応状況リスト更新時に追加って通常の手順で十分だろ。普段より1時間ちょっと遅かったけど、対応状況リスト更新する時刻はいっつもアプデから数時間経ってからだしな。 このぐらい様子見ろよwww --
2014-07-24 (木) 03:09:10
状況対応リストがそもそも遅れて発表されること事態がおかしいのだけどな。メンテ明けのユーザーの反応、メール見てから決めてるようにすら思える。勘ぐり過ぎかもだが、この運営体制じゃな --
2014-07-24 (木) 03:14:03
一週間放置しただけで遅いって言われるってこの運営めちゃくちゃ信用されてますね --
2014-07-24 (木) 06:56:40
腐っても不具合なのに一週間も修正しないどころか告知すら出さないのはおかしいと思うけどな... --
2014-07-24 (木) 12:16:03
まともな人なら様子見して買わないよねえ。買っちゃって騒いでる人はマジでリアル詐欺とかマルチ商法にひっかかりかねないから、勉強代だと思えばいいよ。痛みを伴わないと人は成長できないからね。 --
2014-07-24 (木) 06:22:13
つまり運営は詐欺と言いたい訳だな?ならぷそにやってる時点で全員同じだよ --
2014-07-24 (木) 06:53:35
引っかかる人はよく考えないで物を買うということだろうに --
2014-07-24 (木) 07:06:01
普通は様子見るよなあ。まあこういうすぐ乗せられて買っちゃう人がいるから儲かるわけでいてもらわないと困る人々ではあるのだけどもw --
2014-07-24 (木) 09:20:44
そもそもこれを買う奴が情弱だからな。修正覚悟でも運用したかった人はダブセの方買って安く上げて十分元取っただろ --
2014-07-24 (木) 13:21:11
不具合発覚から、公式発表・修正までが遅いのは同感だけど、「ダメージを受けた際にPPが回復する」という潜在能力でレスタ(HP回復)で潜在が発動してPPが回復する状況をおかしいと思わないとか、どういう思考回路してるのかね、上でも書かれてるけどまともな判断できるなら普通は手を出さない、不具合かもしれないと思いつつ手を出したやつは、脱法ハーブとかグレーゾーンでも違法でなければいいと思ってるやつと変わらんね --
2014-07-24 (木) 13:29:10
様子見してて買い時のがすって場合も多いんだぜ?少なくとも今回はマジで修正報告は遅かった。メンテ前に修正覚悟で買った人はまだしも、メンテ直後に修正無かった仕様だ!で買った人に悪意は無いだろ。騙そうとして来る詐欺とより天然で被害を拡大させる運営のほうが性質が悪いわ --
2014-07-25 (金) 04:37:16
お前たちのいずれも犯罪者の言い訳にしか聞こえん --
2014-07-28 (月) 10:05:49
遅いとか言ってるボンクラいるけどさ。不具合を公表するってのは開発チームが直せるってのを確認しなきゃ出来ないからね?不具合報告の確認→不具合の検証→修正出来るならパッチファイル作成→テスト。1周間なら全然早いほうだ。不具合ありました!!やっぱり治せません!!じゃ運営やってけないからな --
2014-07-28 (月) 20:40:17
まあ強化費を絞り獲りたかったんだろ運営がksなのはわかってるんだし --
2014-07-25 (金) 01:25:12
見た目で使ってた地雷Hu箱の俺歓喜という事でよろしいか --
2014-07-25 (金) 01:29:34
俺も同じだ同志よ --
2014-07-25 (金) 02:11:33
最近まったくインしてなくてこの現状すら知らなかった奴もいるぜ! --
2014-07-25 (金) 02:45:43
見た目が好きで使ってただけなのに「修正乙www」とか煽られて辛いです… よく見て、僕の潜在贄吸気だよ 7sだけどブロウレジストとかボディとかスタブとかだよ --
2014-07-25 (金) 03:03:28
カチか乙女Huだったら別に修正来ても気光転換活かせるしな。後改行気を付けよう --
2014-07-25 (金) 04:36:06
ダブセと違ってこっちはPA中スパアマ付くしダメージ喰らいつつPPも回復って戦法がしやすいしな --
2014-07-25 (金) 08:55:49
(´・ω・`)気付いていたなら修正してくれると嬉しかった・・・代わりにやったけど --
2014-08-03 (日) 20:01:07
個人的に好きな武器だったから急に飛びつく層が迷惑こうむっても、正直ざまあという感情の方が先に出てきてしまうわ --
2014-07-25 (金) 02:47:17
この武器持ってバーン状態になるとPP無限状態になって楽しい。これは修正されないでほしいな --
2014-07-25 (金) 09:06:58
それはダメージ受けてるから問題ないんじゃないの。今回のはレスタとかメギバースとか、ダメージを受けているわけじゃないのにPP回復してたのが問題なわけで --
2014-07-25 (金) 11:57:21
アイテムが一切必要ない代わりに自動回復ありのPPを一定量使用することである程度の制約を設けてるはずなのにその制約に反して強制的にPPまで回復させちゃうのはさすがにおかしいもんな。そして集気ガンスラの存在意義がなくなるし --
2014-07-25 (金) 13:25:41
カースセントリーやトゲローラー、溶岩や毒沼といった多くのプレイヤーから厄介者扱いされるであろうギミックがPP回復手段として逆に活用できるのは面白いと思う --
2014-08-03 (日) 09:05:56
なんかいきなり値段上がってびびった --
2014-07-27 (日) 00:39:30
新ツリー乙女楽に取れそうだし、敵の攻撃無視で突っ込むのなら普通に強武器になりそうだなこれ --
2014-07-27 (日) 00:56:39
ガドスタもとりやすくかつ強くなったからなぁ。乙女含めて両方の潜在で可能性を感じる武器になったな --
2014-07-27 (日) 01:22:09
さぁ、SHAD火山に篭る作業に入るんだ! --
2014-07-28 (月) 09:30:51
今の内に買っておくべきか悩むねー --
2014-07-28 (月) 11:24:53
EP3に期待して2本買っちまった。属性はサクッと50にしたが強化は報酬来てからにすっかな・・・ --
2014-08-12 (火) 13:31:15
これ欲しいんだけどどこ回ったらいいかな --
2014-07-28 (月) 20:24:52
SHAD火山でしょ。今が堀に行くチャンス --
2014-07-28 (月) 22:40:21
今回のアプデでは修正されてませんでした --
2014-07-30 (水) 18:56:39
開き直ってやっぱり仕様です、とか言ったら大草原 --
2014-07-31 (木) 10:16:57
やっぱ時間かかるんだろうねぇ初期からある仕様の変更みたいなもんだし --
2014-07-31 (木) 19:01:40
グラディウスのビックコアかと思ったわ --
2014-08-01 (金) 00:41:03
やすくなってたから買っちゃった --
2014-08-02 (土) 00:38:26
削りダメージでPP回復するから多段ヒットする攻撃も余裕のガード ルーサーの時間停止だろうがデコルマシンガンだろうが正面から受け止められる --
2014-08-06 (水) 00:41:25
時間停止マジか --
2014-08-06 (水) 03:12:59
流石に無理なはず、威力が他と桁が違いすぎる --
2014-08-06 (水) 05:12:48
1/4にすれば400~600程度になるから乙女あれば生き残れそう --
2014-08-06 (水) 07:13:22
ルーサーの時間停止後の赤い雨は絶負印3+デバカ10+Hu超防御ツリーにまでしないとそれくらいにはできんな。つまり武器の時点でムリポ --
2014-08-06 (水) 12:19:33
なんか右ツリーの耐性を過剰に期待してるみたいだけど、ルーサーの時止めは法撃だからフラッシュテックガードの30%カット以外左と変わらないからね。自分も試してないから予想でしか言えないけどガード出来るんなら左ツリーでも乙女あれば余裕で耐えきれるはずだよ。 --
2014-08-06 (水) 14:10:06
絶負印40%テクガ30%マッシヴ25%抜きで乙女だけで耐えれる?なめすぎにも程があるw --
2014-08-31 (日) 03:17:38
素ガードはたしか3/4カットだから、絶負印+フラテク+マッシブにデバカを入れたとしても72%カットで素ガードのほうがダメージ低いはずだが・・・ というか絶負印を引き合いに出してるヤツはガードの話だということを理解してないように見えるんだけど? --
2014-09-29 (月) 00:13:42
残念だけど乙女とガースタだけで耐えれる。試してないのに発言する奴はカエレ。因みにそれを試した動画もニコニコに落ちてるからな? --
2014-11-05 (水) 19:32:09
新ツリーで言えば、乙女・ウォークライ・ウォーブレイブとこれめちゃくちゃ相性いいよね。殴られながら、ゴリ押しOE連打余裕でした状態。 --
2014-08-07 (木) 23:40:39
乙女ツリーでゴリ押したい人にはお勧めだね ただPSは全く伸びないが --
2014-08-11 (月) 18:48:08
被弾する度にPP回復に利用できるし絶え間なくPA連発できるようになるからごり押しプレイではペインをも上回る無類の強さを発揮するのがいいな --
2014-08-20 (水) 22:05:35
レスタ、メギバースのバグ?は修正されたの? --
2014-08-13 (水) 11:34:29
パッカーヴォーグのコメント欄を見てみるヨロシ --
2014-08-13 (水) 11:40:08
ただEP3でJGするとHP回復出来るようになるし、なんか悲しいよな --
2014-08-13 (水) 12:06:02
溶岩や毒沼、トゲローラーをわざと喰らったり、バーンやポイズン状態をあえて治療せずに逆にPP回復に利用できるのは依然として変わらないけどな。本来の使い方だから当然っちゃ当然だが --
2014-08-13 (水) 16:45:12
状況次第でシャープサイクラーを上回るPP効率になるよな --
2014-08-20 (水) 22:03:43
気光3のこれ持ってる人はPP140以上でカースセントリーを通常ガードとかするなよ!絶対するなよ! --
2014-08-14 (木) 19:08:10
通常ガードののけぞり時間が長くて、PP切れるまで押され続けるのだっけ?そして、ダメージ受けるからPP回復の潜在が起きて…。射程外に出ればいいけど、背中に障害物でもあったらどうすれば。 --
2014-08-14 (木) 20:43:54
そんなフリされるとやりたくなっちゃうじゃないかw破棄すればいいだけだし、どうなるか見てみたいな・・ --
2014-08-14 (木) 22:00:20
そんな事が起きるのか……カオスだ --
2014-08-17 (日) 02:59:02
誰か動画上げてくれないかな…(チラッ --
2014-08-20 (水) 12:01:24
+乙女も取ろう(提案) --
2014-08-20 (水) 22:06:57
面白半分でやってみたらひどい目にあった --
2014-09-07 (日) 13:13:47
そのうち誰かやるかなと思ってたけど、なかなかやる人居ないのでこっそり動画あげるわ。 --
2014-09-18 (木) 02:25:30
よくやった --
2014-09-19 (金) 18:53:04
ホールド状態になって持ち替えもロビアクも受け付けずに絶望してワロタ --
2014-10-28 (火) 16:56:44
ここで見たからやってみた。マグの無敵が発動するとなんとかなるw --
2014-11-11 (火) 10:37:13
これ持ってTAやってみたけど予想以上に速かった。メイトは食うし短期決戦用だけど --
2014-08-23 (土) 11:07:48
これを贄吸気でつかってる奴いないの? 乱戦の中ゴリゴリOEしながら回復できるのに、メイトも節約できるし --
2014-08-29 (金) 01:56:26
ペイン使ってるんじゃないかな --
2014-09-04 (木) 18:40:02
タンク構成で使ってるな。自分で倒す一般的な構成ならペインでおkだが、タンク構成じゃ殲滅力がお察しなので。 --
2014-09-05 (金) 21:39:32
贄吸気使ってますね。GS乙女型+アブソプションで、雑魚乱戦とマルチのボスにはかなりしぶとく喰らいつけます。火力は劣りますが、ソロでの生存率はかなり高いです。 --
2014-09-10 (水) 10:51:04
サブテクターでこれ握ってますよー。ペインはそもそも手に入りませんし、味方は火力が高い方がおおいので…… --
s
?
2014-10-05 (日) 14:43:29
最後の一文はちょっとスルーできないな 周りの人間が火力高ければ自分は火力捨てて保身に走っていいってことか? それは流石に核地雷レベルだぞ・・・ --
2014-10-10 (金) 09:45:25
↑おいおいそう怒るなよ、シフデバレスタで支援して周りが全滅しても月ばら撒く役をやってるって事だろ。死なない高火力のメンバーには不要かもしれないが、そこそこ死んだりHP削られる高火力のフレンド&チムメンがこいつの周りには沢山いるって事だろ。 --
2014-10-10 (金) 22:00:58
↑x2周りが火力高いと下手に自分も火力上げるより支援主体になった方が反って総合的な面では上がったりする、カチ支援いると火力側からしたらその人はまず死なないから安心して回復とか蘇生とか考慮せずに攻撃しまくれるしな --
2014-10-12 (日) 19:36:08
実際カタナ握ってPP振りすると1ミスで即死するし、かなりこう言う人は頼れます。 --
2014-10-16 (木) 15:50:32
補助にしたってガドスタ贄吸気をやる必要性は全くないんだが サポートだけならTeHuの完全劣化だし、防御なんかフラガあればSHルーサーでも余裕で耐えうる そもそも子木主は補助なんて一言も言ってないじゃん ゾンディメギバするためだけのサブTeって人も結構いるんだし --
2014-11-05 (水) 10:17:38
これ持って戦ってれば、こんなの避けれるだろうって攻撃受けても「フ、今のはPP回復の為にわざと喰らったのさ」って言い訳できて素敵 --
2014-08-17 (日) 08:08:04
同じこと考えてた仲間がいたか。言い訳は大切(真顔) --
2014-08-19 (火) 00:14:39
ちげーよ、上で言ってるようにわざと毒やバーン状態になる攻撃を食らえよ。毒をもって毒を制すってな --
2014-08-20 (水) 11:30:39
しかしTeでスパトリ取ってる人がいると状態治療でPP回復速度上がって逆にザッパーの価値がなくなるんだよな --
2014-10-13 (月) 14:15:32
Hu/TeかクラフトTe/Huで持って、バーンやポイズンにかかったら異常中には気光転換の恩恵を受け、異常が自然治癒しそう(状態異常のアイコンが点滅)になったらアンティかけてスパトリの恩恵を受けることでPP供給を長時間持続、って戦法はあるかな。戦闘中にそこまで気にしてる余裕があるかは別だし、さっさと異常は治した方が耐久的にはいいのかもしれないけど --
木主
2014-10-28 (火) 18:36:05
↑木主じゃないですミスです。ふと思ったけど、スパトリ効果中にもう一回バーンorポイズンになったらどうなっちゃうんだろう。PA使い放題になりそうな気がするが… --
2014-10-28 (火) 18:40:38
亀だしだいぶ既知の情報だけど、スパトリの効果時間はバーン治すたびに上書きされて半永久的にPP回復効果得られるよ。火山の火柱の中で試してみ。 --
2014-11-19 (水) 09:00:56
そろそろ新しい大剣を…と思っても、安かったから適当に買ったこれの性能が優秀すぎて、買い換える決断がつかねぇ・・・ --
2014-10-29 (水) 15:48:32
PP系潜在ではこれとサイクラーの二強だと思うし、別に手放さなくても… 追加で買うなら威力系潜在で何か選ぶといいのでは --
2014-10-29 (水) 16:35:03
作ってみたけど面白いなこれ。オールガード+ウォクラでULTデコイとかできそう。 --
2014-11-04 (火) 22:23:29
この武器は使わないと実感できないよね。乙女前提だけどほんと楽できる。強引さにおいてはペイン以上だよね。しかしガード性能については試す機会があまりないのが残念。アルチで活躍できるか。 --
2014-11-05 (水) 01:27:17
ペインもザッパーも使ってるけど、上でも言われてたペインよりもゴリ押しが上ってのはとても思えない というか「攻撃をあえて受ける」のと「ゴリ押し」は違う ペインは考えずに殴る武器、ザッパーは考えながらダメージを受けていく武器 --
2014-11-05 (水) 10:21:25
どっちでも回復が間に合うならば、PA連打できる分ザッパーということじゃないか。 ガードについて最大PPが134以上あるなら、わざとJGせずにPP回収するというテクニックができそう。 --
2014-11-05 (水) 10:37:40
俺もペインとザッパ使ってるけど、ザッパのごり押しってのは敵の攻撃にSAついたPAで合わせていくってことかな。またPA中の敵の攻撃も敢えて受けてPAを出し切るってことかな。ペインでpp切れるときでもザッパではどんどんPA撃てる(ボス相手短期戦 --
2014-11-07 (金) 06:45:33
全くそのとおりだ、乙女な時点でごり押しが成立しているわけであって「この武器だからごり押せる」のではないな。(乙女特攻と相性が良い点については異論はないが。)その点ペインはそれ自体でごり押しを成立させる事ができるチート武器の類なので毛色が違う。俺にとってのザッパーはごり押しのお供ではなく「肉を斬らせて骨を断つ」武器。即ちクロスカウンター。 --
2014-11-19 (水) 09:15:57
乙女取っていれば相手の攻撃を受けつつOEでゴリ押しできるし、歯医者のメリーゴーランドみたいなこっちの攻撃が相手に通じなく様な攻撃はJGを狙わずガードしてるだけでいいし結構優秀だよ。毒や火傷とかダメージ床があるとPPは尽きることないし。 --
2014-12-02 (火) 02:39:12
アルチがサイキ装備でもキツいレベルならガドスタ取得する人が増えてこれの価値も・・・、なんて一瞬思ったがフューリー切るならSP的に他の防御系スキルも取りやすくなるから、攻撃系潜在で少しでも与ダメ増やしたほうが良いかもな --
2014-11-18 (火) 10:34:39
ディアボユニット装備してアルチを気光でぶん回したら強いんじゃないかな?セット効果は発動しないけど、炎の属性防御と持ち前の打撃防御力のおかげで硬いバーサーカーできそう。 --
2014-11-23 (日) 18:46:20
グンネ/パワ/スタ/オルレジ/スタブのサイキで気光3で振り回してるけどPA連発出来て楽しいぞ。火力は足りてない気もするけど手数でカバー。 --
2014-11-24 (月) 09:31:54
ガチガチに耐久上げて、オールガード+ウォクラでひたすらガードして人柱プレイも出来るぞ。道中だとゴミカスだけど、ボス戦で相当な補助要員になれる --
2014-11-24 (月) 09:42:00
アンガの反撃防壁パターン追加でPP枯れない絶倫マシーン楽しい --
2014-11-27 (木) 18:06:21
ULTだと敵の攻撃は激しいわバーン貰うわでPPまず切れないな --
2014-11-28 (金) 23:19:40
オールガードでアンガのコスモスもどきを密集地帯で防ぎきるのも楽しいぞ! --
2014-12-02 (火) 22:53:05
他のソードだとJG連打しないといけないけど、ザッパーなら通常ガード続けるだけで問題ないからな。便利過ぎだわ。 --
2014-12-03 (水) 11:50:29
乱戦上等・被弾覚悟な乙女OEマンにとって至高の一品といっても過言ではないな。ただしOEマンになってPS全く上達しなくなるから乱用注意 --
2014-11-28 (金) 22:18:30
OE中に攻撃食らえばすぐPP回収できて再度OE連発の永久機関ができるからなぁ・・・まぁメイト切れてキャンプ戻りする回数が増えてしまうのはご愛嬌 --
2014-12-02 (火) 22:06:25
ハンターテクターにして適度にメギバースおけばHPも回復出来るぞ。 --
2015-03-24 (火) 07:39:47
回復で潜在発動するままだったらヒーリングガードで擬似PPアブソーションできたのになぁ… --
2014-11-28 (金) 23:12:42
アーレス出たけどザッパーゴリ押しに慣れすぎててこっちに戻ってきそう。気光転換ってかなり良潜在だったんだな・・ --
2014-11-30 (日) 23:58:46
スパアマが主PAの武器に付けば相当なもんよ。そのせいかダブセのほうは息してない --
2014-12-02 (火) 22:32:13
アルチでこれ強いんだがメイトきっついな。ペインも欲しくなる --
2014-12-12 (金) 10:45:34
確かにザッパー使ってるとペイン使いたくなるが、ペインもザッパーも使う場面が被ってるんだよなぁ メイトが気になるなら火力は落ちるがサブTeかBoしてメギバ撒きながらゴリ押ししたほうが色々とやりやすいと思うぞ --
2014-12-12 (金) 12:00:23
アドバイスありがとう。トラクラネイクロ揃えてるしBoこれの属性そろえてみるよ --
2014-12-12 (金) 12:19:42
あとはマグを生産×8のマグにするとメイト補充出来てちょっと楽。回復B×8のほうが即死はなくなるけどね。 --
2014-12-12 (金) 12:29:11
ザッパー乙女ゴリ押しやってるけど、終始中ボス&大ボスの乱戦続きとかでも無い限り、ULT1回じゃメイト全部切れるなんてそうそう無いぞ。 --
2014-12-13 (土) 21:55:55
サブをTeかBoにしてメギバ撃てばおk --
2014-12-17 (水) 18:47:28
ぶっちゃけアルチっていつでもキャンプ戻れるしクエストクリアしない限り何遍でも戻れるんだよな --
2015-02-14 (土) 08:50:35
サブをTeやBoにして、マッシブ&メギバでムダムダムダムダムダーできるんですかね --
2015-01-01 (木) 05:00:32
最強ソード --
2015-02-11 (水) 20:30:40
最強(上から10番目くらい) --
2015-02-14 (土) 08:39:55
数字だけ見れば10番どころじゃないけど最強の所以はそこじゃないだろ。まぁこいつの場合ナンバーワンじゃなくてオンリーワンだと思うが --
2015-02-15 (日) 04:20:59
もし気光転換がパルチやDBにきたら間違いなくぶっ壊れかねないと思うわ --
2015-02-20 (金) 07:12:29
むしろナックルがやばそう、マッシブ使って被弾しながらBHS連打とかカッコいいし強い --
2015-02-21 (土) 01:48:23
DBとは相性悪いと思うぞ。ブーンでPP回復するし、被弾するような立ち回りもおかしいし。 --
2015-02-22 (日) 06:28:42
↑PP回復はブーンじゃなくてシュピピピピじゃね? --
2015-02-28 (土) 21:00:38
ナックルで被弾したらギア切れちゃうじゃん --
2015-03-07 (土) 00:36:36
これでも最大級に相性がいいと思うがってか1番この潜在と相性いいのソードじゃね?ペインっていうチート武器があるから印象薄いがこれも軽く壊れてると思う --
2015-03-07 (土) 11:04:09
敗者の時止め赤い雨が通常ガードおしっぱにしてても削りダメージのたびに大幅にPP回復してくれるから結果耐えられてしまうトンデモ武器 --
2014-12-24 (水) 11:13:01
ほー、それは気づかんかったわ。いろいろ面白い使い方できる武器なんだなぁ。 --
2015-02-14 (土) 15:17:49
それってガードの向きとか関係ある? --
2015-02-27 (金) 19:02:19
オールガードがありやすぜ --
2015-03-07 (土) 10:23:57
試してみたけど即死したぞ。しかもルーサーのページ見たら時止ってガード不可って書いてるし。 --
2015-03-09 (月) 22:13:08
時止後に降ってくる剣の雨のことね。 子木主 --
2015-03-10 (火) 01:31:09
俺も試して即死してどこに間違いがあった…って気分になったが根本的にガード付加って式にゴミが入ってるじゃねーかw --
2015-03-24 (火) 17:19:55
HP的な意味での安定性ならペインに分があるが、プレイスタイルとしてのゴリ押しならばザッパーエッジのが一枚上手だな。一度使い出すと病みつきになる逸品だと思う --
2015-03-07 (土) 23:41:33
慣れれば病み付きになる名器だな --
2015-03-09 (月) 14:13:06
借りし妻かな? --
2015-03-09 (月) 22:25:15
クラフトすればサービス終了まで使えそうだよねこれ属性値が100くらいになるとさすがにキツイかもだが --
2015-03-09 (月) 14:15:40
現状だとアーレスよか全然つよいな。上位転換持ち待ちってかんじ。 --
2015-05-21 (木) 20:30:57
ドロップ運がないのか全然でないナリィ… --
2015-04-01 (水) 20:02:37
ガードPP回復の新スキルとの組み合わせが楽しみだYO --
2015-04-14 (火) 22:40:12
新スキルはジャストガード時にPP回復。よって気光転換と同時に発動することは無い。 --
2015-04-22 (水) 11:04:32
現状だとHuで使う範囲ならクラフトの必要ないね。ホントに☆10から逸脱しとる性能である --
2015-04-21 (火) 00:46:40
クラフト拡張来て60の差が出来たな。クラフトするべきかどうか・・ --
2015-04-23 (木) 18:16:17
そのくらいならクラフトするとむしろ弱くなるんじゃね? --
2015-05-07 (木) 11:23:58
フレ幅広すぎてクラフトが結構な差つけて負ける --
2015-05-10 (日) 00:36:16
まあメセタかかるしやらなくても使えるならそれに越したことはないな --
2015-05-10 (日) 02:29:58
そうは言ってもバイオとかでもアルチとかじゃ火力不足感あるからな。 --
2015-05-12 (火) 04:35:39
アルチなら、アルバス付きあるこいつとバイオ比べるのはちゃんちゃらオカシイ。6月に継承できるようになるけども… --
2015-05-24 (日) 00:18:27
ぇ、自力でクラフトLv10まで上げてきたけど、クラフトしない方が良いの? --
2015-06-17 (水) 13:25:34
ステの技量次第やね --
2015-09-06 (日) 20:11:37
(見た目で)コツを超える武器を見たことない --
2015-04-25 (土) 02:59:11
コイツ --
2015-04-25 (土) 02:59:26
タルナーダ君もイケメンやんけ --
2015-05-18 (月) 08:48:01
今更だけど気光転換の無限ガードはPP135あればできるのね。 --
2015-05-10 (日) 00:13:27
訂正、134で可能やわ… --
2015-05-20 (水) 21:37:01
こいつとジャストガードPPゲインでPPが無くなる気がしないぜ --
2015-05-10 (日) 06:18:25
ジャスガ失敗でただのガードになっても回復するからな --
2015-05-10 (日) 06:25:22
いまだに最強ソード(最強武器とはいっていない) --
2015-05-21 (木) 20:29:30
個性的ではあるけど、マガツみたいに一撃がでかいタイプには相性悪いし、PPスレイヤーとの兼ね合いも難しいから実際そこまででもない。アーレスとの打撃力430+潜在+属性10%の差はさすがに大きいしね。まあ星12以下でなら選択肢として充分アリ --
2015-05-22 (金) 18:47:17
もしかしてアルチとかで輝く武器なのか?ちょっと作ってみようかな --
2015-05-24 (日) 02:21:39
産出少ないからアドバンス拡張まで待つのおすすめ。Lv80ならアルバスも付くらしいしね --
2015-05-24 (日) 19:40:27
ショップで検索してびっくりしたわ。新AD来ても火山は不人気だから値崩れしなさそうで怖い --
2015-05-25 (月) 00:16:01
アルバス付きなんてエルペ以上の値段ついてるからなあ。 --
2015-05-25 (月) 02:13:27
ご冗談を。アルバスは既に付与可能だし、最低値1M切ってるし高くないだろ。 --
2015-06-15 (月) 17:26:31
アルバスは既に付与可能って・・・上の日付見ると実装前のコメだからねなんとも言えない --
2015-06-15 (月) 18:01:56
アルバス付きのコメした者だけど、継承可能になる前の価格です。火山xhなんてほぼ無いし、絞られてるしで、結構な値段してたんですよ…戦士じゃないので今の相場はわかりませんが… --
2015-06-16 (火) 13:16:58
バレンタインの時200k以下いっぱいあったのに買い忘れた・・・ --
2015-06-15 (月) 17:49:54
PP134あれば多段攻撃も永久ガードで凌ぎきれてカチ勢の気分が味わえるし、マッシブつけて敵の群れの中でウォークライして殴られてれば永久レスタマンや永久オーバーエンドマンにもなれる。気光転換ザッパーのおかげで新しい楽しみ方ができてほんと感謝してる。 --
2015-05-24 (日) 18:44:17
Te装備可能つけてTeHuで持つの楽しそうやな --
2015-06-16 (火) 09:47:27
9鯖で1050気光転換3でパワスピアビ3ついてて約1500万した。グリッドから乗り換えるにはちょうど良かったかな? --
2015-06-26 (金) 22:52:47
金の無駄 --
2015-06-26 (金) 22:58:39
同じく9鯖で、1050気光転換3(炎)でパワ3スピ3クウォ付が150万だったので即買したんですが……1ヶ月程で随分値が下がったんですね…… --
2015-08-05 (水) 23:00:26
期間限定クエストでドロップしました --
2015-07-09 (木) 23:31:38
昔から欲しいと思っても手に入らず今に至る、と・・・13とか出てきてしまってるけど私は今だなおコレを求める冒険者 --
2015-10-24 (土) 19:09:18
同志よ・・・ --
2015-10-25 (日) 23:28:47