PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/玄朧夜
のバックアップ(No.30)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/玄朧夜
へ行く。
1 (2015-10-18 (日) 09:11:21)
2 (2015-10-25 (日) 10:40:22)
3 (2015-10-26 (月) 13:41:16)
4 (2015-10-29 (木) 11:57:34)
5 (2015-10-31 (土) 17:16:18)
6 (2015-11-03 (火) 01:47:45)
7 (2015-11-03 (火) 20:01:22)
8 (2015-11-04 (水) 08:24:49)
9 (2015-11-04 (水) 10:51:18)
10 (2015-11-09 (月) 01:34:38)
11 (2015-11-13 (金) 07:57:54)
12 (2015-11-18 (水) 07:10:40)
13 (2015-11-18 (水) 11:09:53)
14 (2015-12-23 (水) 02:33:18)
15 (2015-12-24 (木) 04:21:12)
16 (2015-12-26 (土) 03:39:26)
17 (2015-12-26 (土) 10:13:07)
18 (2015-12-27 (日) 02:13:18)
19 (2015-12-30 (水) 06:19:41)
20 (2015-12-31 (木) 09:57:26)
21 (2016-01-04 (月) 06:57:09)
22 (2016-01-06 (水) 07:05:04)
23 (2016-02-05 (金) 06:43:52)
24 (2016-02-05 (金) 16:04:13)
25 (2016-02-10 (水) 13:56:03)
26 (2016-02-17 (水) 09:18:05)
27 (2016-03-13 (日) 12:55:47)
28 (2016-04-10 (日) 12:09:15)
29 (2016-04-22 (金) 14:19:44)
30 (2016-05-12 (木) 09:49:18)
31 (2016-05-14 (土) 01:22:32)
32 (2016-05-14 (土) 10:22:05)
33 (2016-05-24 (火) 16:41:38)
34 (2016-06-12 (日) 11:57:55)
35 (2016-07-01 (金) 02:29:10)
36 (2016-10-19 (水) 17:03:51)
37 (2017-01-30 (月) 02:49:22)
38 (2017-07-22 (土) 15:48:42)
39 (2017-09-12 (火) 20:19:47)
40 (2017-09-13 (水) 02:44:36)
玄朧夜
結局、飾り尾が刃の前で固定されてるのは変わらんのだろうなぁ…。そこが修正されればカタナでも1,2を争うお気に入りの見た目なんだがな; --
2015-06-10 (水) 22:32:57
昔から言われてるなそれ、まぁでも色はイイね。 --
2015-06-10 (水) 22:37:02
とっくの昔に修正されてるんだが?そんな事も知らないでお気に入りって・・・ --
2015-06-10 (水) 23:32:32
あんまり知らんのだが木主は紐みたいに垂れてる状態をイメージしてるのでは?アーレスの毛みたいにプルプルしてるって聞いた気がするが、それって人によっては固定と変わらんと思う。 --
2015-06-10 (水) 23:45:34
あの程度で修正とか片腹痛いんだが。垂れなかったのが垂れるようになっただけで刃の前固定のプラ板状態なのは変わらんだろ。 --
2015-06-11 (木) 00:03:21
修正されたっちゃされたが塊がちょっと揺れるようになっただけだからな?ドヤ顔で修正されてるんだがとか言われてもなぁ・・・ --
2015-06-11 (木) 00:17:18
枝で言われてる通り、刃の前で揺れる様になったのは知ってますが、それこそそうじゃないだろ!?と修正された時に割りと突っ込まれてましたし、自分もそうじゃないと思ってます。 木主 --
2015-06-11 (木) 02:19:10
修正されてるんだが?(キリッ)ワロス --
2015-06-12 (金) 19:33:26
ヤミガラスとかサンゲに付いてる修学旅行で買ったキーホルダーみたいに揺らすのは不可能じゃないはずなんだけどなぁ…これはほんとよくわかんねぇ --
2015-06-12 (金) 14:50:44
欲しいけど、lv50~だとキツイかな --
2015-06-10 (水) 23:09:16
バッジ集めながらレベル上げればよくない? --
2015-06-10 (水) 23:24:01
なんて読むの?ゲンロウヤ? --
2015-06-11 (木) 01:16:26
ゲッコウガじゃね?(適当)
あと改行は注意な、直しておいたけど
--
2015-06-11 (木) 01:22:14
ありがとう --
2015-06-11 (木) 01:32:18
ゲンゴロウや! --
2015-06-11 (木) 02:33:31
ゲッコウガァ…/// --
2015-06-11 (木) 02:52:08
ゲンロウヤだとは思うけど、もしかするとハルオボロヨとかかもしれんね。 --
2015-06-11 (木) 01:42:06
多分違うだろうけど、クロノオボロヨに1票 --
2015-06-11 (木) 03:26:49
↑そこまでめんどい名前じゃないと思うが・・・普通にゲンロウヤなんじゃないの? --
2015-06-11 (木) 03:51:13
玄朧夜―ダークネナイトメアナイト― --
2015-06-11 (木) 03:57:22
コレダ!!! --
2015-06-11 (木) 09:21:04
そこは「ダークファンタズムナイトメア」だろう! --
2015-06-11 (木) 10:58:39
これラクカどころかオロチにも負けるんじゃないか? --
2015-06-11 (木) 05:29:47
属性60あればさすがに負けない。30だったらお察し --
2015-06-11 (木) 05:54:03
いや、潜在によるだろ・・・いくら打撃高くてもラクカは15%だし --
2015-06-11 (木) 10:45:36
威力up3%で計算してもコレのほうが強いよ --
2015-06-11 (木) 11:25:47
潜在は6%じゃないの? --
2015-06-11 (木) 15:05:02
誤差レベルならPP軽減で選ぶって人もいるかもしれないし --
2015-06-11 (木) 10:53:23
PP軽減もどれぐらいかにもよるね 威力Upが控えめでもPP軽減でかかったらすごいよさそうだし --
2015-06-11 (木) 11:58:25
メインFiでラクカかこれメインBrならどっちが強いやろ --
2015-06-11 (木) 11:31:03
瞬間最大風速ならリミブレあるラクカが圧勝やろうけど、どうなんやろうな --
2015-06-11 (木) 15:26:43
瞬間火力でもなければ最大瞬間風速でもなくて色々と草、リミブレ前提ならラクカの方が強いかもしれんが安定した継続火力面で見りゃこっちの方が上かもしれんな… --
2015-06-11 (木) 19:43:10
お前らクリストの存在忘れてるだろ・・・カタナでサブかメインにBrいれてりゃSPは簡単に余るんだしクリストツリーなんて余裕だぞ --
2015-06-13 (土) 18:16:42
アルバスついたらたぶんラクカだな --
2015-06-11 (木) 16:26:49
アルチのみだけどなソレ() --
2015-06-12 (金) 09:26:27
13武器にアルバスは無理… --
2015-06-13 (土) 14:52:14
これにアルバス付けるって手はないんか --
2015-06-13 (土) 15:01:39
↑これ星13なの忘れてたわ…w --
2015-06-13 (土) 15:03:00
でも敵はダーカーだよ。 --
2015-06-12 (金) 11:10:29
結構装備条件高いなあ・・・まあでもこれは何が何でも取るけど。 --
2015-06-11 (木) 11:25:26
弓BrHuの護身用にと思ったけど打撃要求で運営アホかと思った。星13はアーレス以外持つなってことですね。 --
2015-06-12 (金) 00:48:03
とりあえず1本取ったらここにこのカタナのssうpします なんとか明日中には(´・_・`) --
2015-06-11 (木) 15:09:43
改行勝手に直してしまいました失礼 バッチ300は重いですからねぇ・・・・PP軽減と威力Upの組み合わせがどれだけ強いのか気になるところです --
2015-06-11 (木) 15:50:06
連休利用して入手出来たけど木主に任せる。 --
2015-06-13 (土) 03:59:03
とりあえず改行直しといた^^ --
2015-06-12 (金) 10:27:04
ダメチェ使ったら属性60でも誤差程度にオロチの方が強いわ ppの使い勝手からして朧の方が使い易いだろうけど乗り換えはなしかな --
2015-06-11 (木) 13:39:58
ラクカより強いっていってんのに、どうしたらオロチのほうが強くなるんだ --
2015-06-11 (木) 14:10:45
前提条件を明示してないので参考にならないよ。統一した条件下でないと比較は意味を成さない。 --
2015-06-11 (木) 14:18:37
ゴミみたいな打撃力なんじゃないか? --
2015-06-11 (木) 18:34:11
打撃1000とかなんだろうなwwそれなら暗心だけで40%ダメージアップだしww --
2015-06-12 (金) 03:33:22
安心をopじゃなくて武器攻撃力に足してると予想 --
2015-06-12 (金) 03:35:44
オロチを活かすのに必死な木主w哀れねぇ…w --
2015-06-11 (木) 19:37:14
取り敢えず改行直しておいた、ダメチェ使ったと言ってるがまさか打撃力はデフォじゃないよな… --
2015-06-11 (木) 19:45:05
けどこの潜在、PAとテクニック使用時ってなってるから、もしかしてコンバットフィニッシュに乗らないんじゃないか? --
2015-06-11 (木) 21:39:29
それただのゴミじゃん --
2015-06-12 (金) 00:57:30
それはPP消費のほうのことだろ ちゃんと読もうぜ --
2015-06-12 (金) 03:34:40
オロチ使いたいからって適当な事言ってんなよ。使いたいなら俺みたいにオロチはもう弱い方って理解した上で更に俺はオロチが好きだ、好きな武器を使って何が悪いと開き直らないと --
2015-06-12 (金) 01:11:03
結局これなんだよな…好きな武器使うのがいい あと〜とかゴミとかいうヤツが一番ゴミな気がする --
2015-06-12 (金) 13:00:05
でもゴミはゴミだよね --
2015-06-12 (金) 21:24:12
オロチとかラクカにすら勝てないのになに言ってるんだ? --
2015-06-12 (金) 22:14:17
いや、木主は全身op30くらいでサイキはおろかセット効果もないようなユニを使ってるんだ。察してやれ() --
2015-06-13 (土) 01:15:21
華散王でも散々言われてるけどさぁ。紐だよ紐。何で刃の前に固定なのよ;; --
2015-06-12 (金) 15:34:27
紐で斬ってるからな --
2015-06-12 (金) 15:41:35
フブキトウシュウ「ワイはヒモが力なんやで^^」 --
2015-06-12 (金) 16:48:28
どこのサムライディーパーですか? --
2015-06-13 (土) 01:19:34
変なデザインに変だと言えない環境なのかチェック担当がアレなのか・・・ --
2015-06-13 (土) 08:02:51
もしかしたら紐にみえて紐じゃないのかもしれない 紐にみせかけた金属の飾りみたいな(震え声 --
2015-06-12 (金) 18:36:56
紐で叩いて柔らかくした肉を刃で切るんじゃない(適当) --
2015-06-12 (金) 19:06:06
オロチ病がここにも居るんか・・・ --
2015-06-12 (金) 19:00:51
月を見るたび思い出せ! --
2015-06-12 (金) 23:13:03
他人の装備のぞいただけですが潜在は威力6%、pp軽減6%でした --
2015-06-13 (土) 03:46:20
↑潜在3です --
2015-06-13 (土) 03:48:22
このシリーズカッコいいから全部ほしいけど働いているものとしては1個すら入手出来るか不安‥。 --
2015-06-12 (金) 23:45:32
7/8以降の限定クエ後編に期待しよう。前編は色々辛くて続けてられない人も多いだろう……。 --
2015-06-13 (土) 00:15:31
2本取らないと火力お察しだし社畜には辛いよね… --
2015-06-13 (土) 00:29:10
どうせ社畜じゃ廃人にはなれないんだし属性30でも十分じゃないか。すでにラクカ10503持ってるってんなら話は別だけど。夜桜10303の火力見て叩くのなんて一部の廃人だけなんだからそんなの基準にしてもしょうがない --
2015-06-13 (土) 15:11:13
寄生可能なマルグルだから尚更交換レートが温いって思うんじゃないのかな?EX武器の上位なんだから寄生は蹴られてBoペナ追加されてる新EXとかの方がよかった。 --
2015-06-14 (日) 11:00:08
公式に銀→金の交換レート追加決定とのことだから楽になるな --
2015-06-13 (土) 00:30:50
運営だ銀50で金1とかやりかねないから油断できない --
2015-06-13 (土) 01:07:43
交換できなかったのが出来るようになったんだから自分は問題ないけどな~銅は全部、銀にしないでドーナッツにするつもり --
2015-06-13 (土) 01:09:36
銀10枚もしくはそれ以下で金1と交換が理想だがそんな甘くないかな… --
2015-06-13 (土) 02:12:24
銀50で金1じゃだめなの・・・て思ってしまう --
2015-06-13 (土) 03:55:09
嬉しいと実感できるレートにはならんだろうな。金300貯まった時点で銀は150程だし --
2015-06-13 (土) 08:09:31
お前どんだけ運いいんだよ 金100で銀180越えてんぞ --
2015-06-13 (土) 09:36:43
レアドロ使わずに回ってたら金の方が多くなるだろ --
2015-06-13 (土) 10:05:34
ブースト300で金:銀:銅が1:2:4だな・・・50個だと焼け石に水。10個ならまぁ妥協。5個だと運営を疑う。 --
2015-06-13 (土) 11:56:23
銅→銀が50:1だから銀→金も50にしてきそう。機械的に仕事してそうだし --
2015-06-13 (土) 14:28:41
ブーストなしで金200銀100銅200くらい。50交換は勘弁してほしい --
2015-06-13 (土) 15:08:28
50で十分だろ。勘弁してほしいって50にするくらなら銀金交換自体やめてほしいのか? --
2015-06-13 (土) 15:16:25
50で十分ってwそりゃお休みもあれば交換なんて必要無いから50で十分とか言えるんだろうけど働いてたり、暇が無い人にとってはせめて10個で金にして貰わないと交換出来るかも怪しいから言ってるんだろw --
2015-06-13 (土) 15:28:34
50で勘弁してほしいとかマジで言ってんのかよ…。低レートで手に入るようになったらそこら中☆13だらけになるぞ。 --
2015-06-13 (土) 15:28:53
枝12 なぜ忙しくてプレイする時間がなくても入手できると思った? --
2015-06-13 (土) 15:39:14
まあリリアルチ石と比べたら普通に回ってるだけで金もでるし50交換でも十分か… --
2015-06-13 (土) 15:46:40
☆13だらけになって何が悪いんだ?お前らの大嫌いな地雷が減るだろ?結局は自分が一番で居たいだけだな --
2015-06-13 (土) 16:20:02
地雷が減るわけ無いだろ・・・☆13持ちの地雷が増えるだけだ・・・ --
2015-06-13 (土) 16:26:16
潜在開放も+10にもしてない星13持ちの地雷が増えるだって言ってんだよ --
2015-06-13 (土) 16:27:21
低レートで☆13を取れるとなったら☆12の価値が一部除いてどん底じゃねえか。そもそも☆13が最高レアなのに☆12より取りやすいってどういうことだよ。 --
2015-06-13 (土) 16:34:57
そうなったらさっさと交換できるようにでもすればいい、アホみたいに率が低いせいで必要な装備がまともに取れない状況なんだがね?使ってない武器種しか☆12でねぇんだよ --
2015-06-13 (土) 16:41:49
なんで、お前のためにさっさと交換できるようにしないとダメなんだよw職なんて変えれるだろうが、頭硬いんだよ --
2015-06-13 (土) 16:46:21
後☆13地雷とかいうのは不十分クラフトやら潜在開放なしと比べりゃ十分すぎるんじゃないの?それと今まで揃えようとしても武器でなかった連中はこれで揃えられるわけで、そんなにがんばって基準をあげようとする理由が不明すぎるんだが? --
2015-06-13 (土) 16:47:48
全員が全部の職75だと思うなよ暇人 --
2015-06-13 (土) 16:48:18
時間があるやつが強いのはネトゲの常識じゃん? --
2015-06-13 (土) 16:54:20
武器揃えられない奴に与えるのが☆13なのかよ…。 --
2015-06-13 (土) 17:15:03
ここら辺で次の難易度のスタンダードをばら撒き始めないとゲームが死ぬだろうし、そのための☆13だろうね --
2015-06-13 (土) 17:32:17
楽してとれると思うなよ。何のためのレアリティだよwww --
2015-06-13 (土) 17:46:58
交換可能にしてやるって出てんのに文句言うならもう交換事態なくせと。これですべて解決だろ --
2015-06-13 (土) 17:48:37
間とって25だとマジで嬉しい --
2015-06-13 (土) 18:33:19
俺は別に交換しやすければしやすい程嬉しいからレートは軽い方が嬉しいけどな。ってか50に拒絶反応起こしてる奴は何なんだ?夜桜如きでドヤれる訳でもねぇんだし別に13で溢れたって問題ないだろう。☆12以下+10未満の糞がこれ握ったらそれだけでも床ペロ率はともかく、殴れたらそこそこのダメージにはなるんだしな --
2015-06-13 (土) 20:18:35
ミスった50じゃないわ10とか簡単な交換レートにだ --
2015-06-13 (土) 20:21:15
それの行く先がレア掘りゲー全否定な感じになり始めてるのが問題なのさ、過ぎると新規が入らないし中々難しいと思うけどね、まあ期間限定のだから多少ゆるくてもいいのかもな --
2015-06-14 (日) 11:46:01
掘るための基本装備すら買う事も出る事もない状態が長いからな、調整の難度に関してだけは同意。ただ、レア=最強はそろそろやめて欲しい。どっちかというとコモンorありがちレア=万能で凡庸、真レア=特定条件下に限るが特化であって欲しいんだが、レア=万能最強だから困る --
2015-06-14 (日) 12:55:32
この運営なんでも50が大好きだからな。マグのレベルダウンデバイスといい、ラムグラ交換レートといい --
2015-06-15 (月) 23:35:58
最初から属性30だし問題ないんじゃね? --
2015-06-14 (日) 04:22:49
嫌なら辞めろ --
2015-06-14 (日) 13:00:52
社員様ご苦労様です --
2015-06-14 (日) 13:07:56
社員様はこんな書き込みしないだろ。これは社畜にもなれなかった精神が子供の哀れな泣き声さ --
2015-06-17 (水) 00:46:43
頼むからソードの見た目と交換してくれ --
2015-06-13 (土) 18:33:09
まじで刀もあん位かっこよければよかったのにな... --
2015-06-13 (土) 19:43:34
ソードでは日本刀めちゃくちゃ貴重なんでこの片刃剣状の物体と交換とかマジ嫌がらせなんでやめてください --
2015-06-15 (月) 06:27:57
カタナでもまともな刀が珍しいのになんでソードで刀を出すわけ?貴重以前にいらないでしょ --
2015-06-15 (月) 06:42:28
武器迷彩の話で悪いけど、バッジ交換品で後ほど出てくるカタナの武器迷彩が今までの中では一番地味な刀っぽくて良いぞ --
2015-06-15 (月) 18:54:05
過去作ではソードに日本刀は常連なの知らんのか?ポッと出の武器がセイバーから四天+@貰ってんのに贅沢言うなよ --
2015-06-15 (月) 22:03:05
別ゲーの話で申し訳ないが、モンハンも昔は刀形状の武器は大剣だったからな。だからPSO2で刀形状のソードをぶおんぶおん振り回してても特に違和感なく馴染めたけどな。 --
2015-06-16 (火) 12:32:57
モンハンはさておき、旧作から刀といえばソードかアギトかムサシだったな。今作はソードのが刀してる感があるのは同意する --
s
?
2015-06-16 (火) 17:14:04
過去作なんて知らんがな。皆がみんな過去作知ってる訳じゃないだろ。過去作やってなきゃPSO2やっちゃダメなのかね?不満の一つも言えないのか。モンハンはなぜ武器種が別けられたのかだよな --
2015-06-17 (水) 10:21:42
不満の言い方がまずいんだよ頓珍漢だな。夜桜ソードみたいな見た目ならな、とかならまだしも見た目交換とかソードに日本刀は不要とか言い出したら反発くらうに決まってるじゃん。ソードで日本刀あっちゃダメなのかね?反論の一つも言っちゃいけないのか。ソードだって日本刀欲しいんだよ、不満なのはお前だけじゃないんだよ。わかる? --
2015-06-17 (水) 11:26:47
感情論で不満言うだけじゃあ相手に逆のこと言われても言い返せないぞ。イケメンはみんな欲しい、俺だって欲しい。ただでさえヨノハテの件があったし話題が悪かったな。現在は打刀はカタナ、太刀はソードの住み分けになってるしこれでいいだろう。日本刀はソードに2本に対してカタナは10本近くある、充分じゃないか? --
2015-06-17 (水) 12:58:00
ソードもカタナもどっちも「ある」でいいじゃないか。Brじゃなくてカタナの形がすきなんだろ?どっちもやったらいいじゃない。それよりもせっかくの☆13で刀らしい形状なのに既存のグラの色違いの方に突っ込みたいな --
2015-06-17 (水) 16:30:49
で、これカタコンに潜在乗るの?乗らないとしたらそこらへんの☆11以下なんだけど --
2015-06-13 (土) 20:13:17
乗らないだろうな。 --
2015-06-13 (土) 22:03:29
威力上昇はPA・テクのみみたいやな --
2015-06-13 (土) 23:27:20
1060の時点でそこら辺の11以下ってことはない。10%越え潜在の奴相手に厳しいくらいだろう。 --
2015-06-14 (日) 01:46:17
それでも断然こっちだよ攻撃力150程度と属性10の差は大きい。 具体的には11最強のスサノショウハに20%潜在が乗ったとしてやっとこれと大体=になる --
2015-06-15 (月) 01:45:13
確かな検証や根拠も無く他を貶すのは良くない事だよ --
2015-06-17 (水) 20:25:10
僭越ながら画像を添付させていただきました。他にもっと見やすいのとかありましたら差し替えちゃってください。 --
2015-06-13 (土) 20:33:19
わりとみやすいんだけど、ナデシコのところがキャラの主張だけにみえる。刀身をうつすならそこだけ拡大してくれてよかったんやで --
2015-06-14 (日) 02:41:02
更に言うなら左上のとウェポンホログラムのだけで多分十分なんやで --
2015-06-14 (日) 03:03:19
up主です。ご指摘のありました通り画像を差し替えました。ただこのシリーズは攻撃時のエフェクトが気になる方もいらっしゃると思いますので素振りのSSは残しました。 --
2015-06-14 (日) 04:17:49
素振りGJ。剣系の武器はこういうのもみたいからすごく助かるよ --
2015-06-16 (火) 22:28:21
PP消費量6%減少...... --
2015-06-13 (土) 22:13:32
ご面倒をおかけしました、ありがとうございます --
木主
2015-06-14 (日) 12:41:20
チェックミスです(;´・ω・) --
木主
2015-06-14 (日) 12:41:51
メダル掘りモチベを上げるためにダメージ
計算
してみました。ちなみに、小生は未だコウコマルメインBrHuで各属性はヤシャ/クラフトサンゲ等古なので掘り甲斐はあるかもと少し♂潜在の性質が各カタナ違うので使ってみないと何とも言えないんですけど・・・コウコはクリ特化でそれ以外打撃Up振りにツリーを変えてあります。貧弱OPで申し訳ないですwカレンとラクカ等は興味なかったので比較してませぬスマソ(流石に限定飽きてきた --
2015-06-14 (日) 09:09:58
老婆心ながら言っておくと、暗心舞踏はOPとして扱われるぞ --
2015-06-14 (日) 11:37:27
間違ってると思われるとこ勝手に
直してみました
。 --
2015-06-14 (日) 11:56:37
ご面倒をおかけしました、ありがとうございます --
木主
2015-06-14 (日) 12:42:54
OP扱いとでえらい変わるんですね、これで安心してメダル掘れます(飽きた --
木主
2015-06-14 (日) 12:45:15
アーレスの攻撃力が玄朧夜と同じになってない? --
2015-06-14 (日) 16:29:43
同じになってますね、勝手に
再度直してみました
。差が少ないなとは思ってたけどだいぶ変わりますね。ご指摘ありがとうございます。 --
木主
2015-06-14 (日) 16:39:52
ノクスサジェフスはどの位置にいるんでだろう? --
2015-06-14 (日) 21:00:59
申し訳ないけど、ラクカってどの位置ですかね? --
2015-06-15 (月) 07:09:52
取り敢えずラクカはオロチ以上玄朧夜以下かな。アルバスとか考えると変わるだろうがその辺含め詳しくは他でも出てるし --
2015-06-15 (月) 08:55:11
つまりアーレスがやっぱり強いんですな。 --
2015-06-15 (月) 08:47:11
ラクカのページにあったものだけどこれが一番わかりやすいかと
http://4rt.info/psod/?7SvnO
--
2015-06-16 (火) 14:23:56
そのツリー作った本人ですけど実は少し間違ってたので
修正版
があります。(素ステを1700⇒1200に、FiBrのクリ率65%⇒70%) --
2015-06-19 (金) 17:27:50
アルチではアルバス付ラクカの方が強いだと?!つか、やけにラクカ強すぎない? --
2015-06-19 (金) 21:55:59
やけにラクカが強かろうと改行はダメよ 直したよ --
2015-06-19 (金) 21:58:10
素直にダメージかpp軽減かどっちか10%にしてくれよ --
2015-06-15 (月) 08:40:59
彡⌒ミ不毛な争いをコメントアウト --
2015-06-15 (月) 06:02:06
また髪の話してる --
2015-06-17 (水) 00:35:50
わろたwww --
2015-06-17 (水) 04:10:08
桜はフブキで充分です --
2015-06-17 (水) 06:33:40
吹雪の色違いでだしてもよかっt..刀身の装飾がきもいことになるか... --
2015-06-17 (水) 18:51:51
あの飾りを鞘に・・・早く鞘につけてくれ・・・(バタッ --
2015-06-17 (水) 22:45:32
フブキの格好よさはガチ、こちらは格好いいと言うよりは風雅な感じがする 桜の散り方も含めて --
2015-06-19 (金) 14:23:53
華散王同様にカザンナデシコのエフェクト微妙に違うんですねw --
2015-06-17 (水) 22:18:42
銀バッヂ貯めてたおかげでようやく一周終了。さぁ2周目だ・・・ --
2015-06-18 (木) 01:13:01
相変わらず紐がぷらぷらしてんな(アーレスに喰わせながら --
2015-06-18 (木) 19:10:18
属性30潜在3で10503のバイオと同レベル位なのかな、属性60にしたいけどそろそろ精神的にキツくなってきた --
2015-06-19 (金) 14:20:32
属性30で大体★11の主力カタナ10503とほぼ同等よー。なので決して10303でも使えない事は無い・・・、けど勿体無い。それなりの労力とメセタ掛けて★11とほぼ同等なんて悲しいじゃろ?期間限定クエ後半もあるんだし頑張ろうぜ。 --
2015-06-19 (金) 17:45:11
↑の木主ですけど
ダメージ比較にバイオとラクカを追加してみました
よー尚クラスはBrHu縛りです。がんばってー --
2015-06-20 (土) 03:32:53
あ、アルバスの項目合ったんですね
バイオラクカ追加ダメージ比較修正しました。
--
2015-06-20 (土) 03:39:13
ラクカと比べたら誤差程度か…うーんどうすっかなぁ…… --
2015-06-16 (火) 21:14:47
向こうはダメージを受ける、こっちは受けない。まぁそれのために掘るかどうかだな。 --
2015-06-17 (水) 05:47:30
向こうはカタコンFに乗るこっちはカタコンF乗らない悩みどころである。 --
2015-06-17 (水) 13:15:45
君は常時カタコンFを基軸にしているのか…(驚愕 --
2015-06-17 (水) 13:33:38
つまり両方持てばいいんだな --
2015-06-18 (木) 20:37:53
説明文どおりならカウンター関係にものらない --
2015-06-20 (土) 06:10:03
こっちは12に入手容易で高性能なラクカがあるせいで13のわりにあまり強さを感じない。弓はアーレスと議論されるくらい持ち上げられてるのに... 弓技量、こっち打撃要求ってところも微妙だわ --
2015-06-20 (土) 10:08:44
ラクカばらまきで最低Br/Huラクカ<夜桜<<アーレス・イデアル<最高Fi/Brラクカみたいな風潮だもんな。あくまでカタログスペックがね --
2015-06-20 (土) 11:18:28
弓使わないならFiメインでもいいけど弓も使うなら☆13弓でマッシブバニカゼできるBrHu安定だしな。カタナ単品でみると13からの伸び率も少ないし強力なメイン専用スキルもないから見劣りするのは確かだけど。 --
2015-06-22 (月) 13:35:49
白抜きってみんなどんなソフトでやってる?この武器の白抜き作るのに色々探してやってるんだけど上手くいかなくて(´・ω・`) --
2015-06-20 (土) 06:17:20
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=60174
こんな感じなんだけど(´・ω・`) --
2015-06-20 (土) 07:50:10
きれいだけどなんとなく出荷!(`・ω・´) --
2015-06-21 (日) 01:52:42
(´・ω・`)そんなー --
2015-06-21 (日) 02:58:21
見やすいし十分じゃない?これじゃあかんの? --
2015-06-20 (土) 14:28:02
スレイブと夜桜どっちがいいのかな??潜在はこっちのほうがよい?? --
2015-06-21 (日) 20:04:17
カタナのPA火力とPP効率考えるとスレイヴはXHクラスではほぼ潜在未発動で戦うことになりそう。一方こちらは潜在的に1PA分くらいは手数増えそうなので、使い勝手を考えると夜桜なのかな〜と個人的には思います。 --
2015-06-21 (日) 23:48:04
ビューレイアールから乗り換えよう!!かっこいいから!! --
2015-06-18 (木) 19:18:36
ビューレイアールから乗り換えて属性60にしたけどそんなに強くなった気がしないのは何故なのだろうか --
2015-06-19 (金) 00:44:13
愛が足りない --
2015-06-19 (金) 10:42:31
手数増えただけでもDPSはあがってるよ --
2015-06-19 (金) 11:38:12
火力だけ見ても大体13%くらい上がってる筈ですけどね。あと手数も若干増える。そして何よりかっこいい! --
2015-06-19 (金) 17:40:43
10301属性不一致でヤシャ属性一致に圧倒的に負けたのは複雑な気持ち・・・ --
2015-06-20 (土) 03:52:41
属性も潜在も中途半端な上に特攻潜在と汎用潜在なんだからそれはしょうがないだろ。早く60にしてくるんだ --
2015-06-20 (土) 07:15:14
ビューレイアールから乗り換えて10603にしたが使い易い現状星12や13武器持ってないならお薦め出来る。スロは報酬期間きてから5にして盛る予定。 --
2015-06-22 (月) 02:29:56
昨日で2本取れたから潜在2強化+7まで開放して、レオーネ5スロでこれから活躍できるか!と思ってたらあら不思議、不要武器と一緒に間違って売却&買戻し不可な状態まで行ってたわ。。。まだ期間あるから、がんばって2本取ってまた作り直すか。。。見た目も良いし、かっこいいから取ってない人、一緒にがんばろう。 --
2015-06-23 (火) 10:14:39
飾り尾が刀身の前で固いコンニャクよろしく震えるんじゃなくて、ちゃんと垂れ下がって揺れる様に修正されたら本気だすが、そうじゃないなら要らないかなぁ…。 --
2015-06-23 (火) 10:18:51
13売却できんのか? --
2015-06-23 (火) 11:01:22
マイセット登録してて、再装備出来ない(装備欄が黒)から売却してると思う。もしくは、気づかず能力追加のエサにしたか。。。ロックしてなかった自分が恨めしいわー。 --
2015-06-23 (火) 12:10:47
売却可能。ロックしてないと売り欄に表示されるので少しビックリする。他キャラが持っていてもマイセットに表示されないけど…金600分とかふて寝するレベルだけど頑張って。 --
2015-06-23 (火) 16:30:07
金が売却できないのにこれが売却できる不思議 --
2015-06-24 (水) 09:01:46
周回疲れでロックし忘れたのか釣りなのかわからんがドンマイ --
2015-06-23 (火) 16:42:05
だから必要な武器は手に入れてすぐロックかけろとあれほど言ってるんじゃないか --
2015-06-23 (火) 17:16:33
強化するときはロック外してるな。いちいち強化するごとにロック状態の武器だがいいんかと聞かれるのがウザイ。でも強化終了直後に即ロックかける --
2015-06-23 (火) 18:16:38
esで強化すると最初に聞かれるだけで済むぜ --
2015-06-24 (水) 05:25:01
星13はesで出来ないのが難点 --
2015-06-24 (水) 20:36:17
オロチ10503持っててしばらく使えることはわかるんだけど、未だアーレス引けないからもう夜桜に乗り換えちゃってもいいかな?やっぱオロチに劣るの? --
2015-06-27 (土) 11:32:27
オwwwロwwwチwww --
2015-06-28 (日) 19:53:42
計算してみたらいい勝負程度だった。頑張って60にするか… --
2015-06-27 (土) 11:39:38
オロチとの比較なら、いい勝負もなにも潜在発動してもこれに火力勝てないよ?PA軽減もあるし --
2015-07-02 (木) 03:45:34
60にするか…って言ってるんだから属性30との比較でしょ --
2015-07-02 (木) 16:05:13
なんでみんなそんなにサクサクバッヂ集めれてるのかしらわしはもう1個分確保するだけで疲れちゃったよ(´・ω・`) --
2015-06-27 (土) 19:09:52
まだ後一か月位はあると思うし急がなくてもいいんじゃよ --
2015-06-27 (土) 20:10:21
「金バッヂ」と「ノスク」と「ホシマツリ」と「フルーブライラ」が欲しいのでモチベ保ってますなんとか。 --
2015-06-28 (日) 07:03:23
ダガー2本カタナ2本交換したけど、ノクス8個、ホシマツリ0、ライラ1個みたいな感じ。 --
2015-06-28 (日) 17:39:48
なんじゃ、まだ1か月もあったのか・・・わしもノクスくんも欲しいから地道に頑張ることにするわい --
木主
2015-06-28 (日) 13:52:16
入れ替わりの壊世混沌で、ノクスはともかく七夕系が残ってるか怪しいと思うが、出るって言ってたっけ…? --
2015-06-28 (日) 14:29:03
ノクスでねーんじゃねーかと思うが何より金バッヂ効率も落ちると思うぞアレ --
2015-06-28 (日) 16:46:36
基本ダーカー緊急のみにしかノクスは入ってないので、次の緊急にはないのではないかと --
2015-06-28 (日) 19:50:20
混沌は寝ながら回れるけどナベアルチはな・・・クソ挙動エネミー相手だと周回する労力も格段に上がるわ --
2015-06-29 (月) 01:33:19
俺も300個で限界感じて、いろんな職で回ったりしてたら、一つの結論が出た。クラフトスターフリサを使ってのーしで回ったら疲れないと。そこからのもう300個はかなりのペースで貯められたよ。試してみて --
2015-06-29 (月) 19:20:10
バウンサーはディスパとかPBFとかのうしできるから長時間プレイ向いてるよね --
2015-06-29 (月) 19:26:31
鍵かけてトライアル消化狙いのみを延々とやる 時間の無駄なクガコンビと面倒なクローム仮面を引いたら即テレパ --
2015-06-30 (火) 15:40:12
それを引きこもらずに野良でやるやつがいるから困る --
2015-07-01 (水) 01:41:22
普段サブ運用してるクラスのキューブ集めもできるからいいよね。で、キューブ集めのつもりだったのに、武器とかスキルとか研究してるうちにメインクラス以上に面白くなってきたり(今ココ) --
2015-07-01 (水) 13:46:24
まったく同じ境遇である。 --
2015-07-02 (木) 07:45:55
次の期間限定クエは、12人同時スタートで、ナベアルチのエネミー。「WBいないから破棄」「火力足りない奴らばかりなので破棄」あげくには人がそろわないのでスタートできないとか頻発しそうなので、自分は今のうちにバッジ集め終わらそうと思って必死に頑張ってる。 --
2015-07-02 (木) 04:15:38
いや、クリアできないのは、WBいないとかパターン知らないやつが混ざった時だよ。要は組み合わせな、そこに装備や能力は誤差でしかないわ。 --
2015-07-13 (月) 16:08:21
モチベ維持にテンション上がる作業用BGM流しながら回していればあっという間よ。とりあえず休み2日間で金200,銀300確保したぜ。 --
2015-07-02 (木) 15:24:38
その一振りを強化して金バッヂ300を集めるか、気晴らしに普段やらないクラスで金バッヂ取りにいくといい。同じクラスで延々と周回してるとストレスが溜まるばかり --
2015-07-02 (木) 22:36:35
コレ2本確保してさあ属性何にしようかと考えてるんだけど、何がいいだろうか。悩みどころは汎用性と属性変化の値段。 --
2015-07-03 (金) 19:11:28
次のガルとエルダーみこして雷にしたわ。光はアーレスで使うんだし --
2015-07-03 (金) 19:43:44
アーレス10603だったら属性合わせたところで結局アーレスのほうが強いじゃないか・・・ --
2015-07-04 (土) 01:35:40
手持ちの中で一番強いカタナは光にしたほうがいい、属性変えやすくアルバスとか付けられる星12以下はで旬のクエに合わせた属性(アルチや期間限定)に合わせたほうがいい --
2015-07-04 (土) 07:36:58
これ交換しようか迷うな。金バッジ600個あるから属性60はできるんだけどオロチ10503があるので微妙なんだよなあ、、、 --
2015-07-04 (土) 12:47:34
60にできるならオロチより全然強いし良いんじゃない? --
2015-07-04 (土) 12:52:24
だね。オロチに未練が無いなら、メンテ後に取引可能になるから持ち替えるのもありなんじゃないの?見た目補正+DF産だから結構な値段もしそうだし。 --
2015-07-05 (日) 18:57:45
俺と同じ悩みの人がいたか・・・PP軽減とか込でこっちのが上なんだろうけど、目に見えて火力変わるわけでもないから迷うよな。サブウェポン用に弓と交換した方がいいのかなって感じ。 --
2015-07-06 (月) 15:24:09
カタナは火力より手数で勝負だからPP軽減潜在は影響が大きいと思う。オロチ持ってないから後は個人の考え次第だろうけど --
2015-07-07 (火) 00:43:48
クラフト済みダールゼントウだとセット効果とOP次第でコレと同等の性能なんだよな。まあ属性と潜在でこっちが上なんだろうけど苦労してまで手に入れたいと思う一品ではない。 --
2015-07-05 (日) 22:52:32
同等(カンランのみ)か同等(ダーカー限定)、どっち? --
2015-07-05 (日) 23:17:08
リンガ防具縛り+OP頑張って、それで潜在が効果を発揮する特定のPAもしくはエネミーに限ってやっとこれと同等って事? --
2015-07-05 (日) 23:30:14
ちょっと何いってるか理解できないですね --
2015-07-05 (日) 23:54:25
ネガキャンにしては底が浅いから、特定条件(ダーカー系緊急とか)でしかカタナを使わない人なのか、ダール使ってても白い目でみないでというお願いなのかどっち? --
2015-07-06 (月) 06:37:31
それ言いかえるとこの武器使ってても白い目で見ないでってことになるんだが --
2015-07-21 (火) 02:05:58
ぶっちゃけ独り言になって... --
2015-07-07 (火) 15:13:25
あーこの装備条件、両立させる気はないのか、少なくともこの武器で最大効率では。 --
2015-07-06 (月) 06:32:46
まだ両立マンいたのか、両立する必要がないって気づけよ --
2015-07-07 (火) 00:27:50
いや寧ろだね。運営は両立コンセプトを棄ててないって事の裏返しだと思うんだよ。入手難度の低いばら蒔き武器はユニクロ化するから他に乗り換える動機付けが必要で、攻撃力以外にもそういう動機付けを用意してるって事は、両立させたいととれるんだ。あーレスがこの装備条件だと運営としても両立は考えてないととれるんだけどね。、 --
2015-07-07 (火) 07:32:31
スレイブも夜桜の前の確実に手にはいるばら蒔きの位置付けだったしねえ。 --
2015-07-07 (火) 07:39:00
ゲーム攻略上の必要性が無い事は運営が両立を公言してる事も両立を目指したい人が居る事も否定する材料にならないんですが…。 --
2015-07-08 (水) 10:30:00
特化タイプにとっては、両立職だからと修正補強がなされないというのが怖いとか聞いたから、そういうのも強い反応の一部の要因かもね。ただの煽りって可能性もありますが。 --
2015-07-09 (木) 01:22:10
むしろカタナに特化してやれるような性能じゃないのが今のBrの現状なんで --
2015-07-12 (日) 02:44:38
弓は特化すりゃ結構強い、カタナは弓と両立しなきゃやっていけない、ってただ弓が強くてカタナが弱いだけじゃんか --
2015-07-12 (日) 03:51:13
現状この状況でもXH侵入を無双するカタナマンいるからそうとは全く思えんけどな --
2015-07-12 (日) 12:25:12
弓は技量要求なのに刀は打撃要求なのなー --
2015-07-23 (木) 09:02:04
読めない --
2015-07-06 (月) 21:33:06
朧夜は「おぼろよ」って単語あるからソレとして、「玄」の方はどうだろうか。それっぽい読み方だと「はるかおぼろよ」とかじゃないかね --
2015-07-07 (火) 00:31:14
なにその読み方、中二ソウルをガッチリ掴まれた気分 --
2015-07-07 (火) 08:16:04
もしかしたら「しずかおぼろよ」かもしれない --
2015-07-07 (火) 15:22:15
「くらきおぼろよ」という線も無くはないな --
2015-07-10 (金) 00:13:38
ファントムナイト・・・・・ --
2015-07-10 (金) 00:44:03
「げんろうや」じゃないの? --
2015-07-08 (水) 10:31:08
華散王の時も色々考えられたけど結局は「かざんおう」だったからな・・・ --
木主
2015-07-09 (木) 12:08:37
↑すまぬ消し忘れだ木主じゃない・・・! --
2015-07-09 (木) 12:09:28
ここのコメ欄この武器に「これ」ってばっか読んでるからおもしろい --
2015-07-11 (土) 01:11:58
11刀に見た目が似たような刀有ったよね? --
2015-07-09 (木) 16:54:29
金バッヂの☆13は全部あのシリーズの色違いやで・・・ --
2015-07-09 (木) 18:41:25
ご教授願いたい。ビューレイ10503の火力盛り盛りで、1126打撃力あるんですが、これに乗り換える必要は有りだと思いますか?今後xh、アルチなどでは火力不足にはなりませんか?これを狙った方が良いのでしょうか? --
2015-07-09 (木) 19:27:00
属性値の問題がある。君のビューレイに1.5倍したものがザックリ武器攻撃力。こちらはそれが1.6倍になる。だから数字以上に13は強いんだ。 --
2015-07-09 (木) 19:35:54
なるほど。属性60を忘れていました。と、言うことはこれを狙った方が良いんですね。回答ありがとうございました。頑張ります。 --
2015-07-09 (木) 21:35:26
同じOPを盛れるなら、基礎値の高い方が良いから、つけられるOPで考えても良い。属性分も差があるけどね。 --
2015-07-10 (金) 01:20:32
OPには属性が乗らないからビューレイに少しOPで劣ってもまったく問題ない --
2015-07-11 (土) 00:52:06
やっと60に出来たぜ・・・ --
2015-07-13 (月) 05:06:59
おめでとう! そろそろ夜桜完成した人達が増えてきそうね --
2015-07-13 (月) 06:43:55
どなたかコイツの色合いに合う、よいコスチュームを教えてくれないだろうか...? --
2015-07-13 (月) 21:10:33
男性キャラだとオミスズメ、女性キャラだとカグラシズメ雅。・・・どちらも神道系だな。思いついたのを書いてみたけど試着して決めて。 --
2015-07-13 (月) 21:20:27
♀なのでカグラシズメ雅を試してみます。ありがとー --
2015-07-13 (月) 21:29:03
スサノショウハから変えた人おる?満足なものでした? --
2015-07-15 (水) 10:00:33
スサノショウハから変えた人おる?満足なものでした? --
2015-07-15 (水) 10:09:01
ラムカリ⇒グレン⇒コンゴウ⇒ショウハと使ってきたからか、PP軽減あって火力も上がるこれにはけっこう満足してるかなー --
2015-07-19 (日) 15:29:42
Brメインのほうが使いやすい、つまり撃つのが速く息が長く距離を気にしなくていいことは使ってみればわかるはず。それに価値を見いだせない、ダメージの数字でしか強さを認識できないとしても、別にそれが間違ってるわけでもない --
2015-07-15 (水) 17:20:32
落ち着いて。前提を話さないとなに言ってるのかわかんなくなっちゃう --
2015-07-16 (木) 01:42:16
「Brメインの方が使いやすいけど、それに価値を見いだせないとしても間違いじゃない」?何の話だ? --
2015-07-16 (木) 02:21:58
???「全知は僕だ!僕の導き出した解に間違いはない!」 --
2015-07-16 (木) 03:10:06
上の木への繋ぎミスじゃないのかな?ひょっとして。分かり辛いけど --
2015-07-16 (木) 05:37:28
息が長く、距離を気にしなくていいってのはバレットボウチャージボーナスとシャプシュのことかな。弓の話? --
2015-07-16 (木) 17:22:39
これ夜桜弓のページにも書いてるよ --
s
?
2015-08-04 (火) 01:28:08
取った人達は属性どうしている? --
2015-07-16 (木) 22:56:22
これをメインに据えるなら光に変更、他にも良いカタナ持ってるならそのまま。地味に次のアプデが闇属性弱点なので変更しなくてもいいかもね --
2015-07-17 (金) 03:14:39
変えるなら光だが光は高い。それ以外だと炎とか候補に上がるだろうけど光以外は結局その時主流のクエによって優劣が変わってくるから闇のままでいいと思う。 --
2015-07-17 (金) 22:42:39
光はビューレイ6スロあるので闇のままで行こうと思います。ありがとうございました。 --
2015-07-18 (土) 01:47:48
次旬のハルコが闇弱点だしいいかもね。手持ちのカタナで一番強いのを光にしとけばいいよ。にしてもビューレイと夜桜って使い分ける必要あるのかな? --
2015-07-18 (土) 22:08:46
13武器自慢できるチャンスじゃないか!12武器すら出ない人もいるんですよ(涙 --
2015-07-19 (日) 15:20:15
自慢も何も交換品なんだが --
2015-07-21 (火) 02:07:36
自慢したいからやるってのなら辞めるといいよ、割とほんとに --
2015-07-21 (火) 21:14:27
闇。イメージ路線ですので --
2015-07-21 (火) 21:12:44
カザンが強くなったことでこいつが地味に使いやすくなった感がある --
2015-07-24 (金) 07:19:33
そうだな。6%とはいえ使用頻度が高くなったのと元々の消費PPが多いから恩恵が大きい --
2015-07-25 (土) 11:55:00
ボス用のイデアル・雑魚用の朧と作ったけど、雑魚相手にサクラ1発約1200(×2)程の差が出た。流石にあんまかわらんのね --
2015-07-25 (土) 12:45:34
??? --
2015-07-25 (土) 13:00:35
こいつとノクスって使い分ける必要あるかな?光ノクス闇フブキあるから炎で使おうとは思うんだけど --
2015-07-25 (土) 17:47:50
全部これでいいやってなりそう。ultと他職で持つ時以外。 --
2015-07-26 (日) 09:50:57
やっぱりそれだけの火力差はあるのか...。こっち光にしてノクス炎にするわ、助かる --
2015-07-27 (月) 08:40:16
ついさっき2本目てに入れたので60にしようとおもっているのですがやはり光が安定ですかね?一応今光50のヤミガラスがあるので闇にしようかなとも思っていていくら13最弱とはいえ属性60という数値を考えたら光にして今使ってるヤミガラスと替えたほうがいいでしょうか? --
2015-07-27 (月) 00:07:06
過去コメ見てらっしゃい、似たような話題あるから、それをふまえてどうするかは個人の考え方で判断すればいいよ。 --
2015-07-27 (月) 21:42:00
次の実装が、闇弱点だからねぇ・・・ --
2015-07-28 (火) 20:51:34
玄朧夜の読み方ってこれ「げんおぼろよ」?「げんろうや」? --
2015-07-29 (水) 14:12:33
「げんおぼろよ」か「くろ(い)おぼろよ」かと。PSO2だとコスチュームでよく「玄(くろ)」って使ってるからくろかも。 --
2015-07-30 (木) 23:28:23
某サイト曰くデータにはひらがな名も登録されてるようでこいつは げんおぼろよ だとよ --
s
?
2015-08-03 (月) 18:43:04
なんと要求値が足らなくて装備できないだと・・・、せっかく金バッチ集めたのに打撃要求だったとは・・・。BrTeだと全然足らないぜ・・・。 --
2015-07-31 (金) 22:45:44
BrTeがそもそもの問題だと思うんですがそれは・・・ --
2015-07-31 (金) 23:21:17
古潜在のカタナとか使うならHuやFiほどの強さはないけどアリなんじゃない? サブTeでこの武器を持つ利点はわからないけど。 --
2015-08-01 (土) 01:28:07
ですよねー・・・。素直にヤシャかCサンゲを握ってFiのキャラの武器分にまわすのが無難か・・・。 --
2015-08-01 (土) 01:46:50
一応単純な武器性能だけで言えばヤシャやサンゲより当然のように強いけど、サブTeだと属性一致させないとダメージアップスキルないからな…。 --
2015-08-02 (日) 23:05:10
そもそもサブTEでもちゃんとレベル上げたら装備出来る筈なんですがそれは。 --
2015-08-03 (月) 11:28:51
あれーBrTeだけど685しかない・・・。種族比較みたらヒュマ女がBr75Te75で打撃557で仮に技量200でブレマグMaxで657だからマグを打撃に振って打撃アップにも振れということか・・・。 --
2015-08-04 (火) 12:18:50
あの紐みたいなやつ普通にブラブラ垂れ下がってくれれば良かったのになんでプラスチックの板みたいな動きするんだろう --
2015-08-04 (火) 21:22:07
ってか散々言われてるがカタナじゃなくてサヤの方に付いてれば何の問題もなかったのにな --
2015-08-04 (火) 21:46:01
ナックルよりは・・・息してるよな --
2015-08-06 (木) 16:11:16
消費PP減少の少ないほうの潜在だから多少はマシだな。 --
2015-08-06 (木) 16:55:44
火力は4~5%程度こっちの方が上(ギア発動とかしてれば差はもっと広がる)でPP軽減は24%あちらが上。 --
2015-08-06 (木) 17:09:33
カタナギア発動で大きく化けるからなぁ・・・ギア発動カタコンテッセンフィニッシュ・・・PP軽減もあいまっていい感じで飛び回れるで --
2015-08-06 (木) 18:12:59
ベクスダグーナ実装で結構ショック受けてたけどベクスダグーナの画像見たら玄朧夜の方が良いじゃんってなったわ。見た目的にナックルはホント可哀想。 --
2015-08-07 (金) 11:25:13
自分より下を見つけて自分の心の安定を図るとか性格悪すぎだからやめようぜ。カタナもナックルも死んだんだ --
2015-08-07 (金) 11:38:49
枝1性格悪すぎ --
2015-09-29 (火) 09:12:56
今のナックル舐めすぎ。 --
2015-08-11 (火) 08:47:48
木主が言ってるのは夜桜ナックル(威力3%消費-10%)とチャンドラナックル(威力-5%消費-30%)の比較だろ、ナックルという武器種の性能の話じゃない。カタナより威力の差が小さくて悲惨だ --
2015-08-11 (火) 12:11:13
これ持ってる人に聞きたいけどダメージとか使用感どんな感じ?テッセンも来たからいい加減11から乗り換えたいんだが人によってはラクカやオロチでいいという人もいるし、ここらへんから乗り換えた人が居たら体感どれくらい変わったか、とか乗り換える必要なかった。みたいな意見が聞きたい --
2015-08-07 (金) 06:59:17
PP軽減もあって十分な強さはあるけど、今から作るなら消費PP30%減でほぼ同等の火力なベクスダグーナの方がオススメ。 オロチとの比較はベクスダグーナのページでちょっとやってるのでそちらを参考に。 --
2015-08-07 (金) 08:20:35
そういえばこれPAの威力が上がる潜在だからカタコンフィニッシュは上がらないよね。かたやあちらさんは威力が下がらないという事か…。 --
2015-08-12 (水) 12:37:34
ビューレイアールから乗り換えたら結構ダメ変わったな(15%くらい?)。火力的には満足いってるけどベクスが出てきて若干後悔してる…。 --
2015-08-07 (金) 08:24:50
ヤシャとかアセラクタ揃えたけど、これ1本ありゃよくね・・・って威力 --
2015-08-07 (金) 16:26:59
これの10603なら非弱点属性でも弱点属性のヤシャより火力出るからな。弱点属性の龍滅牙アセラクタでも非弱点属性のこれとトントンってぐらいだし。PP軽減も考えればこれ1本でいいわな。 --
2015-08-07 (金) 19:16:07
スサノショウハから変えたんだけどPP消費は実感そこまでないね。でも威力は十分使える。かなり満足してる。 --
2015-08-10 (月) 11:34:18
ゼッシュウが光10503であるからこれは光じゃない方がいいかな? --
2015-08-15 (土) 14:36:22
これ10603非弱点>ゼッシュウ10503弱点だからお好きにどうぞ。 --
2015-08-15 (土) 15:54:32
ばっち拾いに拾いまくって強化したのに、火力同等でpp消費これは-6%あっちはー30%って、あのカタナなんなのさ… --
2015-08-09 (日) 03:50:37
5%程度は差あるし同等と呼べる範囲ではないかな。まあ夜桜は元々星13の中では見た目重視って感じの立ち読み位置だったしそんなに気にすること無いさ…。 --
2015-08-09 (日) 12:55:14
立ち位置の間違いね。立ち読み位置ってなんだw --
2015-08-09 (日) 12:56:58
どのみちあっち拾うカタナ必要だからいいじゃない。 カタナ一筋でもなければ別の武器を取るって選択もあるし言われてるほどガッカリするもんじゃないと思うがねぇ。 --
2015-08-09 (日) 12:55:46
3キャラもあれば一ヶ月足らずで入手できるものにスコップとしてわざわざこれ使うっていうのはちょっとフォローにならんと思うが・・・ 別の武器でいいじゃんっていうのは同意 そもそもカタナ一筋なら夜桜よりカレン取るべきだろうし --
2015-08-09 (日) 15:21:23
2キャラしか持ってないってのもあるが☆13は17武器種中7種しか持ってないすば運くんなんだ(;;) バッジも2000枚程度しか無いし、念の為まだ交換してないから最近お気に入りのカタナだけ作ってスコップにしてるんだ。 あまり同じ職で同じ武器ばっかやってると飽きるし。 --
2015-08-09 (日) 17:07:08
そんなの知るか、としか。いずれ型落ちする武器、お気に入りなら気にせず使えばいい。バッチ2000マイ集められるなら領域周回ぐらい楽勝だしね --
2015-08-10 (月) 12:20:06
バッチ4200枚集め致命的なかぶりもありませんでしたが黒の領域はモチベが保てません。道中無音ボス無音ってホント辛いわ --
2015-08-11 (火) 10:19:27
なんの話してんの? 劣化だけどスコップにするにも微妙っていう話なのにいきなりモチベが続かないって意味が分からない コイツ持っててベクスを取る気がない、取るのがツラいというならむしろそれでいいじゃん というか☆13何個だのバッヂ何個だの遠回しな自慢ばっかりだし --
2015-08-12 (水) 18:22:39
まぁ自慢のつもりなら片腹痛いがな…… --
2015-08-13 (木) 22:51:23
だからさ、もうそういうのいいんで --
2015-08-14 (金) 00:14:10
報酬期間にこれ属性60にしたけど、きっと次が来ると読んで闇属性のまま打撃100盛りポイズン付きにして対黒の民&TA祭壇用にしたけど、ホント正解だったと思ってる --
2015-08-21 (金) 16:06:59
今は同等でも13クラフトする時代になれば火力に差が開くよ、まぁ現状凡庸武器としてはこれで十分過ぎるけどね --
2015-09-29 (火) 09:09:19
まぁ見た目もいいし自分はこれ使うつもりよ(なおバッジ --
2015-10-08 (木) 00:16:45
今回のトリトリでのバッジ集めが捗って元グリーンベレーの心境になりました(とんでもねぇ、待ってたんだ --
2015-10-18 (日) 00:48:56
流石にこれを13とするのには抵抗ある --
2015-09-16 (水) 12:28:13
これが13じゃないとアーレスの属性上げが大変だから(アーレス属性60にするのに10本以上食わせた並の感想) --
2015-09-16 (水) 12:53:04
メセタ出せや。属性強化5%売ってやんよ。 --
2015-09-16 (水) 14:11:29
この属性値60が目に入らぬか! --
2015-09-19 (土) 00:21:33
期間物って聞いたから必死でバッヂ集めたのに継続されても殺意しかわかネェお --
アドルフ
?
2015-10-04 (日) 23:47:20
初めから「終わった後も手に入るようにするよ」って公言されてましたけどね? --
2015-10-05 (月) 20:00:12
んだね。「バッジが集めにくくなり手にしにくくなるけど」と言ってましたね。 --
2015-10-13 (火) 10:19:28
自分で情報集めないで殺意出してもね --
2015-10-18 (日) 14:24:19
集めにくくはなってるわな(元々は期間限定常駐クエから緊急クエ限定になったし --
2015-10-18 (日) 18:11:21
ベクス来る直前に10603でOPしっかりつけたの作っちゃって最初愕然としたけど、ベクスやその他13に次ぐくらいの、3番手くらいの使い勝手の良さなんだから遠慮なく振り回してるぜ。見た目もかっこいいしね。オロチ、ヤミガラス、そしてこいつの3本を使いまわして楽しい。 --
2015-10-25 (日) 19:40:22
BrHuを考えるとアーレスに比べると火力は落ちる、ベクスに比べるとPP効率は劣るっていうだけでカタナ全体で見回したら総合力としたら依然上位にあることは間違いない。カタナで行けるクエなら存分に振り回していい武器やで --
2015-10-25 (日) 20:40:11
13で見た目良い刀、The KATANA って感じのこいつ位だもんな… --
2015-10-26 (月) 22:41:16
紐が鞘についてれば完璧だった、性能も癖がなくて使いやすい --
2015-10-29 (木) 20:57:34
鞘だけがきになるよね〜 それ以外はお気に入りだぜ! --
木主
2015-10-29 (木) 22:22:36
読み方:げんろうや --
2015-11-01 (日) 02:16:18
予算不足で10602までしかできなかったんだが・・・1%の差なら予算貯まるまでこのまま運用してもいいよね? --
2015-11-03 (火) 10:47:45
世の中には玄朧夜0 30 0で緊急固定入れてくれとかいうIQ一桁レベルの奴もいるんだぜ……それに比べれば木主ぐらい強化してるなら自分は歓迎するよ --
2015-11-03 (火) 11:16:58
10601の時点で十分かと。コスパ考えて止めるって考え方はアリだし。これより上があるって時点で使い続ける気持ちがないならフル解放も無しかな --
2015-11-03 (火) 11:52:10
夜桜は火力で見る武器じゃないからへーきへーき。10602のままずっと使ってたとしてもラムグラ溜めてるんだろうなって思うよ --
2015-11-04 (水) 05:01:22
インヴェイドとこれで4対6位で迷ってる私にあと一歩決め手となるこれの魅力を教えてくださいな!カウンターに頼らなくても最大火力出し続けられる分こっちの方が使い勝手は良いよね? --
2015-11-04 (水) 17:24:49
見た目で選ぶ --
2015-11-04 (水) 19:51:18
すまん、それオフスティアでよくね? --
2015-11-09 (月) 10:34:38
インヴェかこれかって聞いてるのにオフスを出してくるアホまだいるのか --
2015-12-24 (木) 13:21:12
BrHuのヒュマ子が全身100盛りくらいでサクラエンド打つと
これくらいのダメージ差
。3~5%負けてるけどカタコン中にPA1回分くらい余裕でるのは魅力。あと技量補整が低いゲッカでも威力が下がらない点も魅力 --
2015-11-13 (金) 16:57:54
おい、☆10で更にクラフトしてる事になってんぞ --
2015-12-31 (木) 18:57:26
横からのツッコミだがインヴェは★10クラフト扱いでいいんよ技量補正が同じくらいになる --
2016-01-06 (水) 16:05:04
インヴェイドはオフスティアに進化できる --
2015-11-18 (水) 20:09:53
暗心オロチと玄朧夜ってどっちが強いですか? --
2015-11-18 (水) 16:10:40
常時暗心発動させても玄朧夜が上で、おまけにPP軽減が付く。 ただ、今から作るならXH黒域周回してチャンドラ800集めてベクス作った方がいいと思うよ? --
2015-11-18 (水) 17:55:53
ありがとうございます。ただ、普段弓に迷彩つけてるので、刀は迷彩ナシで和風っぽいもの&実用的な物を考えたときコレかなっておもいまして。お気遣いありがとうございます。 --
2015-11-18 (水) 18:08:44
ベクスめんどくさいしこれでいいかなとか思ってきてる。実際これ属性60とベクス属性15だとどっちのがいいんだろな --
2015-12-23 (水) 11:33:18
火力だけで見るなら玄朧夜60>ベクス60で、PP軽減が大きいからベクスが持て囃されるのであって、属性15ベクスは流石に無い。 正直、玄朧夜でXH明らかに火力足りないって事も無いと思うんだがなぁ。 wikiは極端な人が騒ぎすぎる。 --
2015-12-23 (水) 12:32:58
騒いでるのは ぼくのかんがえたさいてきかいいがいはぜんぶくそ って人たちばかりだからなあ --
2015-12-23 (水) 13:19:56
要するに使うか使わないかは個人の自由なんだね。気に入って使ってる人もいるんだし、あんまり批判してやるなよ。 --
2015-12-26 (土) 12:39:26
☆13属性60+10使って批判される理由が無い。 --
2015-12-26 (土) 19:13:07
(自分が楽できないから)最適格以外×って吠える人もいるんじゃないかな --
2015-12-26 (土) 19:39:38
13で一番見た目いいな!かっこいい --
2015-12-27 (日) 11:13:18
紐なければなあ… --
2015-12-30 (水) 15:19:41
鞘かっこいい。もちろん刀身も --
2016-01-04 (月) 15:57:09
☆13下位とは言っても腐っても☆13なんだな~って思うぐらい☆12以下のカタナからこれに持ち替えると結構火力伸びるねぇ~最近それをすごく実感する --
2016-02-05 (金) 15:43:52
十分現役ではあるが上位互換がある上に強化費用が他の13と同じだからコスパが悪いのも事実。 まあ夏(ベクスが出てくる前)に作ってまだ愛用してるけどね。 --
2016-02-06 (土) 01:04:13
なんかさっきの緊急で貰ったバッジが2016って書いてあって嫌な予感がしたから交換前に確認しようとした事が書いてあった、ありがと交換するわ --
2016-02-10 (水) 22:56:03
このカタナほしいのですが2015バッジを持っていないと手に入れることは不可能という解釈でいいですか・・? もう二度と手に入れる機会はないのでしょうか --
2016-02-17 (水) 18:18:05
何らかの形で他の入手方法が用意されないかぎりは。どうしても欲しいなら運営にメルボムしよう --
2016-02-17 (水) 18:20:11
一応何らかの手段で入手できるようにするというアナウンスはありましたけど・・・ --
2016-03-13 (日) 21:55:47
これって潜在3にするとテッセンの消費PP9になります?潜在1だと消費変わらなくて、変わるならあげようかと思っているのですが・・・ --
2016-04-10 (日) 21:09:15
PP消費減潜在は小数点以下も計算されてるんじゃ無かったか? --
2016-04-10 (日) 21:15:34
小数点以下も計算されます。 --
2016-04-22 (金) 23:19:44