PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/マダムノアマガサ
のバックアップ(No.32)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/マダムノアマガサ
へ行く。
1 (2014-06-08 (日) 07:34:34)
2 (2014-06-21 (土) 12:32:41)
3 (2014-08-06 (水) 05:40:22)
4 (2014-09-07 (日) 10:20:22)
5 (2014-09-20 (土) 06:05:25)
6 (2014-09-25 (木) 22:18:40)
7 (2014-10-04 (土) 21:59:35)
8 (2014-10-05 (日) 06:32:44)
9 (2014-10-06 (月) 04:50:19)
10 (2014-10-22 (水) 07:43:33)
11 (2014-10-28 (火) 14:40:05)
12 (2014-10-29 (水) 16:23:07)
13 (2014-11-02 (日) 07:24:24)
14 (2014-11-05 (水) 19:32:47)
15 (2014-11-12 (水) 07:56:42)
16 (2014-11-27 (木) 06:18:43)
17 (2014-11-27 (木) 15:55:09)
18 (2014-11-28 (金) 00:47:42)
19 (2015-01-07 (水) 01:45:26)
20 (2015-01-07 (水) 06:26:25)
21 (2015-01-27 (火) 15:16:24)
22 (2015-03-27 (金) 15:50:52)
23 (2015-03-31 (火) 12:32:01)
24 (2015-06-03 (水) 03:37:33)
25 (2015-09-18 (金) 05:20:41)
26 (2016-06-07 (火) 02:49:28)
27 (2016-07-11 (月) 20:42:44)
28 (2016-09-04 (日) 02:34:28)
29 (2017-02-10 (金) 14:13:26)
30 (2017-08-08 (火) 12:40:50)
31 (2017-10-09 (月) 02:26:43)
32 (2017-11-14 (火) 16:10:30)
33 (2017-11-18 (土) 04:08:51)
34 (2018-04-11 (水) 05:49:46)
35 (2018-05-07 (月) 20:58:05)
36 (2019-05-26 (日) 07:58:00)
37 (2019-05-26 (日) 10:02:03)
38 (2020-05-07 (木) 15:35:02)
39 (2020-05-07 (木) 20:17:29)
40 (2021-04-18 (日) 17:19:30)
マダムノアマガサ
この武器の法撃力はせいぜいレスタの底上げくらいにしか役に立たないから単純な威力の話をするならカグダチ --
2013-03-17 (日) 11:27:49
武器の法撃力はレスタの回復量と無関係だよ --
2013-03-17 (日) 11:54:37
そういえばそうだったか。条件満たしてる段階で法撃上がってるから別のソードより回復するだけだったな・・・わはは。荒しのせいで返信元のツリーは消えちまってるが --
2013-03-17 (日) 12:08:20
FoHuやFoFiならステップ回避使えてそこそこなテクが使えるが使う場面が思いつかない --
2013-03-17 (日) 15:26:36
FoHuならソードPAも使っておきなさい。テクだけしか使わないならこれ持ってても無駄だぜ? --
2013-03-21 (木) 17:23:35
なんちゃって魔法剣士で遊べるからいいんだよ。マルチぐぐぐる程度じゃ火力も問題ないだろうしね。 --
2013-03-19 (火) 14:08:27
一応ルインシャルムより強いもんね --
2013-03-19 (火) 19:18:04
きっちり特化したツリーを抱えて相手の弱点を狙えば充分なダメージがメインHuでも出せる。このくらいの補正があればな。 --
2013-03-21 (木) 17:21:27
しかしいくらなんでも要求に対して法撃値低すぎる…全職武器ってこと差っ引いても最低でも700はないとおかしいだろコレ --
2013-03-20 (水) 20:15:10
これいつ頃からある武器だと思ってんだ。これがソード最強飾ってた頃もあるんだぜ --
2013-03-20 (水) 20:27:12
もし当時の段階で打撃力そのままに法撃700もあったら、更に荒れてただろうなw --
2013-03-21 (木) 03:05:16
いや、この場合法撃はあくまで補助だからこんなものだろ。 --
2013-03-21 (木) 17:20:28
現状最強のロッド☆12サイコウォンドで要求法撃値700なのに最低で700とかw --
2013-03-21 (木) 17:28:08
要求値とステータスの法撃値を勘違いしての発言? --
2013-03-21 (木) 22:11:12
打撃マグ持っててTeHuだと法撃力って540いくのかな? --
2013-03-22 (金) 19:39:50
法撃アップに多少振れば楽に届く。むしろ法撃マグなんて持つぐらいならラムダアリスティンで良い --
2013-03-22 (金) 19:58:17
そういうことを気にしてるんじゃないと思うが。メインTeならマグにそれほど法撃を振ってなくても装備可能。装備することは充分可能だと思うから心配することはないかと。 --
2013-03-31 (日) 03:29:00
天候で威力アップの潜在能力が来るから、この武器だと森林の雷雨の時に威力アップとかきそうだね。 --
2013-03-28 (木) 17:47:47
お?潜在来るの? --
2013-03-28 (木) 18:52:11
いや天候潜在って希少天候じゃん、つまり霧限定パワーアップか --
2013-03-31 (日) 18:21:16
霧でパワーアップするマダムとか胸熱 --
2013-04-06 (土) 17:33:50
霧に紛れてエネミーに接近し、悟られないうちに傘を振るって葬る貴婦人。 --
2013-04-06 (土) 21:00:02
シチュエーション的にはアツイけどもし天候潜在はお通夜だろww --
2013-04-10 (水) 11:11:04
晴天でも傘差すよな・・・つまり? --
2013-04-27 (土) 02:50:23
PSOにコレの上位版であるマダムノヒガサというのがあってだな・・・ --
2013-04-27 (土) 04:35:21
さらに上位に総督恩賜パラソルなんてものあったなぁ --
2013-05-07 (火) 02:02:43
実装から掘り続け、誘惑に勝てず買ってしまった。いつかちゃんとドロップさせたい --
2013-03-30 (土) 04:40:13
夏ごろには時節に合わせて同ヒガサも実装されるだろうな --
2013-04-02 (火) 01:26:24
旧武器だからないだろ --
2013-04-08 (月) 08:58:40
いくらヒガサが実在すら疑われた武器だからってなかったことにするのはひどいと思うの --
2013-04-08 (月) 10:34:20
これFoでもってオーバーエンドでもやってればいいのか?グラが傘じゃなくて鎌とかならガチ作成してたんだがな・・・傘じゃ魔法剣士とか言われても何が剣士なのかと首を傾げてしまう。ラムダアリスティンとかFoで装備してると流石に蹴られそうだし・・・ --
2013-04-04 (木) 16:42:54
いちいち装備で蹴る方がどうかしてる。 --
2013-04-06 (土) 12:47:31
よくスレとかで装備で蹴られたとか、逆にラキライ防具使ってる奴なんて蹴ればいいとか聞くけど、シップによるんかな? 幸い8番所属の自分はそんな話聞いたことないんだが。 自分も嫌だねそんなギスギスオンライン。 --
2013-04-06 (土) 17:48:36
蹴る意味があるほど難しいゲームじゃないのにね --
2013-04-07 (日) 22:21:43
そんな人のための武器迷彩なんだろうな。今はまだ申し訳程度の種類しかないが、今後に期待。 --
2013-04-06 (土) 17:53:14
むしろ迷彩つけてるやつのが蹴られる装備してそう --
2013-06-03 (月) 12:04:19
ステップや攻撃の時にカサが開くとか違和感が…。武器に使ってるけど、もうちょっとやさしい使い方したげて --
2013-04-08 (月) 01:20:53
風が強いんだよ --
2013-04-08 (月) 01:21:53
装備してるときに背負う形で開いて、攻撃時に閉じれば最高だったんだがね --
2013-04-08 (月) 08:30:30
まったくだぜ・・・旧作でできてたことが何故できないのだ --
2013-04-08 (月) 09:00:22
基本はカサ閉じて待機、歩きあたりでカサ開いて専用モーションしてくれればベストなんだけどな --
2013-04-09 (火) 00:23:26
それだとおそらく普段歩いてるとき、プレイヤーからは傘で隠れてキャラクターが見えなくなると思うwww --
2013-04-28 (日) 18:08:16
普段は閉じてて構えると開いて振り回すとひっくり返るんですねわかりますww --
2013-04-10 (水) 11:13:06
ピンクの悪魔が持ってるパラソル思い出した --
2013-04-13 (土) 02:17:08
TeHuでまさかの装備候補になろうとは思わなんだ…殴テクターの時代の到来か? --
2013-04-13 (土) 18:48:22
TeHuだとゾンデがあてにならないのでこれかラムアリで殴りに行ったほうが楽だったりする 使い方次第でウォンドの隙間を上手く埋めてくれそう --
2013-04-15 (月) 11:46:13
上記グワナ・デマルモス・力士あたりとやった時の感想 ゴロンゾラン辺りにも便利かも? --
2013-04-15 (月) 11:51:33
同じこと考えてたwまだテクター低レベだから先ながいけど… --
2013-04-15 (月) 11:50:28
触発されてアマガサ50作ってしまったじゃないか。コンボのおかげで思ったよりも遥かに強くて笑った --
2013-04-20 (土) 13:12:46
同じ属性なら法マグ+アマガサの方が打撃マグ+ラムアリより強いのね --
2013-04-20 (土) 13:14:28
テリバでゾンディとメギバの使い勝手向上するしエクステンドで安定してシフタ維持できるしPPコンもあるので何気に殴り周りが強い。流石にHuFiには届かないけどもともとソードは火力高いのでソロでもPTでも十分実用レベルなのが嬉しいところ。 --
2013-04-20 (土) 13:17:45
1度星10解禁時に、思わず買って、HuTeで使ってみたけど、職の組み合わ自体があまり自分に合わなくいし、装備出来る条件もサブにテク職必要だから、すぐ売ったんだけど、殴りテクターのTeHuの時に、ソード使いたいと思って、また買い直す事になるとは思わなかった。Teでも装備できる強いソードで、結構使えるのですごく気に入ってるよ。 --
2013-05-08 (水) 00:47:52
テクニック使用時ってどういうこと? サブパレットに設定したテクニックってこと? --
2013-04-22 (月) 04:52:03
逆にそれ以外でどうやって使用するか気になります --
2013-04-25 (木) 06:17:23
HuTeが何故かNGになる不思議。あとこれHuTeもいけるけどテク主体ならHuFoも強いね。Foは浮遊とか火山とか結構きつい敵いるからOEが輝く。 --
2013-04-22 (月) 20:59:00
サブFoにするほどテク使うなら素直にFoHuか普通にロッドでいいんじゃない これを装備するならあくまでもメインは殴りだと思う HuTeでも十分アリだと思うがTeの打撃ステが高くてHuとの差が小さいこと、逆にHuメインだと法撃ステが大きく下がるからTeメインにするんだろうな 何よりHuTeだと法撃マグでしか装備できない --
2013-04-29 (月) 13:21:04
HuFoは結局攻撃テクを使わないと意味がない。ゾンディールを使うだけならHuTeでいい。ちなみに私もHuFoでやっぱりゾンディールが一番使うテクだし人間タリスすることが存在価値なのだが、グリンちゃんでアドバンスの戻るのめんどい残尿湧きを狩るのときに攻撃テクを使うという事をするためにわざわざTeではなくFoにしてる。ただでさえ法撃の威力がHuFoは低いうえにアマガサの法撃力でテクを打つのはつらい。小型の残尿湧きを戻らずに狩るとか凍土のカタパルトでばらけるところをばらけずに狩りたいのならアンブラかグリンを推奨する感じかね。Foなら別に浮遊も火山も苦戦はしない。ただアマガサは単純にルインシャルムより強いのでHuFoでそれなりのソードを持ちたいときというのはいいのではないのだろうか…。 --
2013-05-01 (水) 15:13:16
いや、職のステータス差なんて微々たるもんよ?装備条件の緩和くらいの違いでしかない。Hu/FoでもFo/Huでもスキルが一緒なら打撃法撃共に大きな違いは出ない。
このゲームの攻撃力、防御力は装備がほぼすべて。素の能力はただの装備開放の指標でしかないよ。
(だからとても重要ではあるが、装備できるなら一緒ってこと) --
2013-05-30 (木) 08:07:10
HuTeだと打撃専門だが、TeHuは打撃法撃どっちもイケるからね --
2013-05-16 (木) 01:41:47
Te闇ツリーにして闇魔剣士ごっこ楽しいDEATH☆ --
2013-06-10 (月) 16:46:38
今更ながら拾ったんだけど、どうゆう使い方すればいいんだ… --
2013-04-27 (土) 11:56:24
Fiでも持てるのがこれの利点で法撃マグあればメインサブどっちがHuでも持って行ける。Fiはスキルポイントがかなり余るのでそっちで打撃アップ取れば打撃も630くらいは行くので打撃武器にも不自由しない。 --
2013-04-27 (土) 12:04:57
上でも挙がってるけど、TeHuでウォンドとテクの間を埋めるような使い方がおすすめ 特にデマルモスやディランダールとかの殴りがうまく届かずテクが火力不足になりやすい局面で活躍する --
2013-05-01 (水) 15:02:20
サブHuかサブFiにしてまず畑っぽい場所に立つ。次にガードやステップボタンを押して傘を手にする。次に各スタンスONとOFFを計4回やる。最後は芽が出るように強く念じる。 --
2013-05-01 (水) 16:28:04
DFとヴァーダー転送前に必ずやるわw --
2013-05-01 (水) 22:14:18
トトロかよ!? --
2013-05-03 (金) 05:21:15
夢だけどー! 夢じゃなかった! --
2013-05-04 (土) 01:24:15
夢だった(サイコウォンド) --
2013-05-07 (火) 02:04:28
もしFiHuで装備できるようになったら10回やれる!ウォークライも同じモーションなら11回 --
2013-05-08 (水) 19:04:56
リリーパスーツ必須 --
2013-05-09 (木) 14:50:21
なるほど、その発想はなかった --
2013-05-11 (土) 00:30:26
緊急雨風で落ちました。念のため --
2013-05-16 (木) 02:00:10
誰もがわかってた上にレコード見ればわかるわけだが、せっかくだからありがとう --
2013-05-24 (金) 18:48:43
イメージ的に属性は何がいいんだろ?闇かな? --
2013-05-27 (月) 04:08:00
俺は氷にした。雨傘だしね。てかこれの潜在いつくるの?ずっと待ってるんだけど・・・ --
2013-05-27 (月) 05:21:58
気品ってあるから光にしたな。俺も潜在ずっと待ってるw要望おくろうぜ --
2013-05-27 (月) 19:58:12
風にしたよ。そのうち大嵐系の天候が来たら、これ持って飛ぶんだw --
2013-05-27 (月) 21:01:54
そんな私は無属性・・・逆にレアだよ! --
2013-05-31 (金) 12:31:41
涙拭けよ --
2013-06-10 (月) 16:48:12
ティアダウナー被せるの想定して雷 キャス男なんでサーセン --
2013-05-31 (金) 13:03:22
雷雨だと思えばむしろイメージに合ってる、のか…? --
2013-07-11 (木) 21:34:31
エクソの森ラストのヒューナルがドロップしたのをPTメンバーが拾ってたな --
2013-06-02 (日) 22:38:29
エクスト:ヒューナルのドロップ確認。能力2つでSWでドロップ。
ただ、ヒューナルがマダムノアマガサってどうよ・・・想像したら、気持ち悪くなってきた・・・・ww --
2013-06-03 (月) 23:47:19
「良き闘争だったわぁ・・・ウフフ///」 --
2013-06-10 (月) 16:49:01
アプレンティスの傘じゃね? --
2013-06-24 (月) 09:09:02
日差しが強いからこれ借りてこう…→なくしました
最悪だな --
2013-07-10 (水) 16:40:46
DFさん達の間で法撃付きのソードが流行ってるんじゃないか?ちくしょう・・・ペインだと思ったのに・・・ --
2013-07-13 (土) 20:48:28
森EXのガロンゴがドロップ。やっぱ関係ないのかな --
2013-06-04 (火) 00:00:54
ファング・ソールとラッキーライズの付いたのがショップに並んでた、どういうこと? --
2013-06-04 (火) 08:34:24
エクストリーム産だと思うよ --
2013-06-04 (火) 08:53:54
エクスト森のファルスアームにてドロップ確認 --
2013-06-07 (金) 02:41:27
エクスト森27の熊よりSWでドロップしました --
2013-06-10 (月) 20:22:36
エクストのFFからSWドロップしました。 ちょっと期待したのに残念だった(´・ω・`) --
2013-06-22 (土) 06:55:48
手に入りやすい全職武器だと思えば割りといいものよ。 --
2013-08-14 (水) 08:31:26
初アドバンスの森リスク0でたぶんウーダンからSWドロップ。記念にFo/HuにしてDFアームにオーバエンドぶちこんでくるぜええええ! --
2013-06-24 (月) 23:02:05
VH鍋TA1,2のレコードに載っていてどういうこっちゃとおもってたけどウーダンから出るのね。納得した --
2013-06-26 (水) 15:43:19
意外と戦い易いぜ、Fo/Huは。ゾンディ⇒ツイスター⇒OEで雑魚に面白いようにフルヒットする。まぁ実際はなぎ払い2つでもう蒸発してるけどな! --
2013-08-14 (水) 08:33:56
打撃マグを持たないサブ法撃沼子が現状のレベルキャップで持てる最強のソードなんだが、なかなか落ちないなあ、諦めて紅葉姫という名の地獄に行くか --
2013-07-09 (火) 09:22:35
いかん!それは修羅の道だ!森竜エクスのファング3体のところでよく出るから石、ユニット集めのついでに出ると良いなー位の気持ちで掘ると良いかも --
2013-07-13 (土) 04:08:32
7/17光輝の癒し確認 --
2013-07-17 (水) 14:13:10
せっかくついたけどがっかりだよなー。ただPSOのときもTP回復だったし妥当か --
2013-07-18 (木) 22:01:20
そうか?充分に使える潜在だと思うが(大日霊貴がよかった、ってのは流石に贅沢だし)
ソードに関してはPP回復速度アップはそこそこ恩恵があるはずだぜ。法撃補正ついてるわけだしな。 --
2013-08-14 (水) 08:26:30
TeメインでHuサブなら、使えるレベルじゃないかと。 --
2013-07-19 (金) 19:57:56
HuメインでもPP回復は恩恵があるから実際はHuとFoかTeのどちらかを組み合わせていれば有用。
これはちゃんと運用してればわかること・・・想像だけで適当に語ってるな。 --
2013-08-14 (水) 08:30:05
GCPSOだとカテゴリがパルチザンでTP自動回復の他に補助テクの効果範囲拡大も付いてたんだな。なんでこっちにも再現してくれなかったんだろう・・・テリバがパッシブじゃないからか・・・? --
2013-09-06 (金) 16:17:35
PSO1時のドロップ率を鯖ごとに図にしたやつ超面白かったから、だれか持ってたら上げてくんないかなあ --
2013-08-01 (木) 18:20:44
エクスト森と龍のステージ39クォーツからSWドロップしましたorz --
2013-08-02 (金) 04:20:49
フロア37?からFAよりドロップ確認 デイジーかと思ったのに・・・ --
2013-08-03 (土) 16:00:00
エクストの14?キャタドランサよりドロップ確認。オーダー(部位破壊)クリアしました。 --
2013-08-30 (金) 05:33:23
Te/Huのサブとしてこれを使おうとおもったんだけど、いつの間にかウォンドで近接間に合っちゃってウォンドばかり使っちゃうんだよね みんなTe以外でもいいのでどのようにアマガサつかってるのか教えてください --
2013-09-09 (月) 02:14:49
TeHuでゴロンという名のデブちゃんにOE!!(`・ω・´) --
2013-09-09 (月) 03:10:43
私はリストと癒し活用したギルティ連打かなぁ?SA+高速移動は割と便利よ(・ω・`)あとこの武器くらい範囲テク使った時のガッツポーズのために武器仕舞うのやめれ --
2013-09-12 (木) 15:29:44
追記だけどゾンディ使えるなら集めて殴ればすぐギア3になるしギルティ強いし中々使えるわよ(・ω・`)ウォンドはミル使ってるけど移動速度・確殺ライン・エネミ湧きの範囲で使い分けしてるわね。どっちもソロ用なのはお察し --
2013-09-12 (木) 18:49:31
むしろウォンドが肌に合わないからこれ使ってる感じ --
2013-09-12 (木) 15:52:24
TeHuでウォンドではどうしても俺の腕じゃボスに勝てないからコイツを導入したら物凄く楽になった --
2013-09-15 (日) 04:21:56
SH森林フリーでドロップ。まだ報告上がってなさそうなので一応 --
2013-10-14 (月) 17:01:15
沼子Fi65Hu65マグ無しで装備可能を確認しました。 --
2013-10-21 (月) 00:42:24
お、これ結構良い武器だったのか(´・ω・`)売っちゃったよ… --
2013-12-04 (水) 15:30:28
Te育成用に使えるからEXPブーストのがいいんじゃないかな!(光属性EXPブーストで売ってくださいお願いします) --
2013-12-07 (土) 15:07:06
森林ADでもドロップしたで --
2013-12-10 (火) 07:38:11
しばらくはクラフト強化品を使うとして、ヒガサの実装を早よう。 --
2013-12-17 (火) 10:44:51
クラフトだと装備条件が打撃力でHu専用になった上法撃補正も消えるがよろしいか? --
2013-12-27 (金) 13:23:40
【悲報】クラフトで強化する場合カテゴリ共通とは関係ない攻撃力が消える仕様の模様 --
2014-01-02 (木) 18:57:58
採掘基地防衛SHで出た --
2013-12-18 (水) 22:01:54
クォーツつけたやつがいつの間にか消えた。何かと間違えて売ってしまったらしい、最悪。 --
2014-01-11 (土) 16:52:48
気をつけな、きをつけな、くおつけな、クォーつけな、クォーツつけるな、クォーツなんかつけるな --
2014-01-11 (土) 16:55:27
つまんねー --
2014-01-23 (木) 13:44:47
ちょっと意味わからないですはい --
2014-03-11 (火) 02:13:34
ブログでも始めてそこに書きなよ? --
2014-01-26 (日) 00:08:36
如意棒と同じ潜在来た!クラフトしなくてよかった! --
2014-02-04 (火) 23:35:10
mj? --
2014-02-05 (水) 01:44:40
PSO2放送局で流れた、アップデート情報動画の一部にそんなのがあったっぽい。 --
2014-02-05 (水) 02:06:38
アマガサ爆上げ待ったなし。レッツ買い占め(・ω・)b --
2014-02-05 (水) 16:02:17
防衛で出るのに爆上がりするの? --
2014-02-21 (金) 02:04:42
欲しい人は既に作ってるわけだし…今頃追加されてもねえ。しかも強化費がニョイボウより高いから結果的にニョイボウ買った方が安そう。 --
2014-02-05 (水) 16:08:54
だいぶ前に癒しレベル1にしてもうた・・・ご愁傷様ワシ(´;ω;`) --
2014-02-08 (土) 13:20:22
法撃540で全クラスとか言われてもなぁ。こいつに錬成巧者ついたって結局クラフトしないと持てない。なら強化安い如意棒で良くないか? --
2014-02-05 (水) 06:26:10
現状クラフトしないとテク職専用装備だよなぁ。もう一度全職つけるのもあれだし… --
2014-02-05 (水) 09:29:09
法撃職で箱割りのとき使う用だろうな。それにしたって強化コスト含めて考えれば、☆7のニョイボウをクラフトのExLV1でTeやFo装備可になるまで繰り返すほうが安く付きそうな気もするが。他の、防衛でポロポロ出る☆10にも第2潜在ジャンジャン実装するってことかね。 --
2014-02-05 (水) 09:43:46
テク職以外だと沼子FiHu、PPJレオなら沼男も装備出来るな・・・意味無い --
2014-02-05 (水) 16:06:50
☆10だし潜在3にするだけでも一手間だしなあ… --
2014-02-07 (金) 02:43:03
移動用でパレ圧迫してるダガーパルチカタナに練成付いたら乗り換えるけどソードだしなあ --
2014-02-07 (金) 03:02:22
ほんとそれ --
2014-02-11 (火) 18:30:36
見た目いいしニョイボウよりこっち使うわ --
2014-03-10 (月) 01:16:50
ここみて強化期間のうちに、潜在解放しておいた方がいいとおもった。 --
2014-03-13 (木) 15:38:48
錬成巧者が欲しくて、手持ちの中からこれ解放したのだけど、今の所潜在の実感がないな、もう少し使ってみる事にする。 --
2014-03-14 (金) 11:52:42
ソロが多い人なら法撃マグチェンジ、装備、割るの流れでも行けるね、野良だとその1工程がきついけど --
2014-03-14 (金) 22:06:09
強化もかなり安くなるからな。下手したらニョイボウ全職より安い --
2014-03-16 (日) 08:17:08
タガミが出たときにGuHuやBrHuでソロでも錬成巧者の武器で倒すことできるのは大きい --
2014-03-18 (火) 20:40:55
それな 今までみんなしてニョイボウで殴ってたけどすぐ倒せるようになったよ --
2014-03-19 (水) 08:52:07
身内ならこれマジお奨めだわ --
2014-03-19 (水) 09:07:39
みんなGuHuでインフィしてるのにダメ表示出てない時は笑ったわwでもこいつ持つにはマグもいじらんとアカンのだよな。それが面倒くさい --
2014-03-23 (日) 19:24:42
素直にクラフトして全職つけよ? --
2014-03-24 (月) 13:49:08
今取ったんだけど全クラスなはずなのにハンターだけになってる… --
こん
?
2014-03-19 (水) 23:58:02
クラフトしたんだろ --
2014-03-21 (金) 01:46:25
これってクラフトで全職装備になる?ニョイボウよりも全職になりづらいかな? --
2014-05-11 (日) 10:32:16
なるけど確率低いぞ。もとから全職装備(要求法撃)だけど --
2014-05-11 (日) 11:56:59
マダムノヒガサはいつ実装されるのん? --
2014-05-18 (日) 12:27:40
ダルスソレイド並みの法撃値付きで実装されたらいいなぁ。当然のように潜在で差別化できてるし、何より見た目が(・∀・)イイ!! --
木主
2014-05-20 (火) 21:18:31
錬成巧者って。1系時々着いてくるだけやん ソールなんかまったく多くなってない、オレの300万円返せ~;; --
2014-05-26 (月) 16:53:19
スロットが増えること自体に価値があるんですが、それは 元々ソール付きユニットだったとしても4sと5sじゃ価値が全然違う ソール付加が目的ではない --
2014-08-06 (水) 14:40:22
なんでTe/FoなのにPAのライジングが使えるんだ? --
2014-05-02 (金) 22:00:48
それはソードの謎のバグ(まさか仕様?)だな --
2014-05-30 (金) 01:31:01
それはバグ Huを入れなくてもライジングエッジだけは使える --
2014-06-08 (日) 16:34:34
うっかり連打して癒しの方を解放したアカウントがこちらです^^v --
泣きたい
?
2014-06-08 (日) 17:09:27
どっちにしろ気休めだろ、気にするな。 --
2014-09-26 (金) 07:21:11
もう一回潜在解放しなおせばいいだけ、頑張れ --
2014-11-27 (木) 15:18:43
もう 21:30 早く寝ようヨ ξ_ノ乙(、ン、)_ --
2014-06-21 (土) 21:32:41
要求法撃だとしらず、強化して付けれなかった模様。くそ、打撃で出せよ... --
2014-09-07 (日) 19:20:22
クラフト「呼びましたか?」 --
2014-11-28 (金) 09:47:42
要求が法撃とか何の嫌がらせだよ……クラフトで装備可能職変わってしまったりんの?だとしたら頭痛くなってくるな…… --
?
2014-09-20 (土) 15:05:25
潜在2種類も解放できるんだ!お得!って思っちゃった……
……消えちゃうんだね --
2014-10-05 (日) 06:59:35
まぁコレみたいに内容が被ってないのはまだしも滅牙とスタンス強化両方もってる武器がいくつかあるから両方発動できたらそれらが優遇されすぎちゃうもんね --
2014-10-05 (日) 15:32:44
全職装備とか言ってるけど、結局法撃マグ無しで装備できるのはFo、Te、Boだけか --
2014-10-06 (月) 13:50:19
ニュマ子FiHuが装備可能 --
2015-01-28 (水) 00:16:24
この傘の真の使い道は錬成巧者で10503シルバクラフトしてアドソロやマルぐる緊急で担ぐことだな。雑魚ボス問わず多スロが落ちれば今後のOP付与の最大追加素材数5個化で得する・・・かもしれない --
2014-10-22 (水) 16:43:33
クラフトに手を出すならニョイボウでも一緒やん… --
2014-10-28 (火) 23:40:05
打撃射撃職なら真っ先に採用するサブHuでPAが使えるのは結構重要かもしれない --
2014-10-30 (木) 01:23:07
持ってて活きるのはガードができる事だと思う。箱割りでしか使えない武器スロットでガードができるようになるわけだし、BoRaに持たせるといいんじゃ? --
2014-11-27 (木) 16:19:43
ギアブースト無いソードってどうなの? --
2014-11-28 (金) 00:55:09
だが現実的に考えて、シルバクラフトで全クラス出すって何十Mあれば足りるんだ‥? --
2014-11-12 (水) 16:56:42
普通に潜在3解放の10503でEX10のRaつけて担ぐので充分かと、いざというときのガード兵装になるから便利だぞ --
2014-11-27 (木) 15:21:18
森龍ステージ40ロックベアから確認しました。キャタ・ヒューナル箱からはかなり離して倒しているので確認ミスではないです --
2014-11-02 (日) 16:24:24
アマガサのみ○○ヶ月掘って出した身としてはクラフトで法撃消えるのがヤでクラフトできねー・・・しかもアルチで普通に未クラフトで使っちゃう --
2015-01-07 (水) 10:45:26
おう、メギバ・ザンバ撒きながらイケメンになるんだよあくしろよ --
2015-01-07 (水) 15:26:25
掘ったやつは取っといてクラフト用もう一個作れよ…流石にアルチでそのまま使うには弱いぞ --
2015-06-03 (水) 12:37:33
うん。一応は掘った奴以外で全属性×キャラ分フルクラは持ってるさ・・・ --
2015-09-18 (金) 14:20:41
上位装備見た事ねぇとおもったら過去作の話かよ、過去作では上位にマダムノヒガサ、総督恩賜(そうとくおんし)パラソルがあった。とでもしておけよ --
4ヶ月の初心
?
2016-06-07 (火) 11:49:28
修正しました。 --
2016-07-12 (火) 05:42:44
モンハンXのホロロホルルのオトモ装備にすごい似てるな --
2016-09-04 (日) 11:34:28
この子2/8にウェポ潜在来たってのに誰からも反応してもらえてなくて不憫すぎる...誰か使ってあげなよ(彼方任せ) --
2017-02-10 (金) 23:13:26
装備条件がきつすぎるんや・・・かといってクラフトしてまで使うかというとうーん・・・。って感じだから --
2017-02-10 (金) 23:26:55
上のアマガサのみのおバカですが。やっとウェポ潜在で8sエレパワ モデュ デウス フレイズ・リデュース センテンストリプル フリアル アクトジソの因子拡張を2個妥協(アストラルとパワ6の分)して完成。キューブ集めにつかれただけの数か月でした。なお使った感触はバスター(フリー)なら快適っすわ。。。 --
2017-10-09 (月) 11:26:43
これってウェポ潜在ってHrは乗らないのかな? --
2017-08-08 (火) 21:40:50