PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ファティウーマ
のバックアップ(No.33)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ファティウーマ
へ行く。
1 (2014-12-05 (金) 10:04:22)
2 (2014-12-05 (金) 14:37:09)
3 (2014-12-09 (火) 02:30:43)
4 (2014-12-11 (木) 19:51:51)
5 (2014-12-13 (土) 13:19:37)
6 (2014-12-15 (月) 11:38:02)
7 (2014-12-18 (木) 10:26:48)
8 (2014-12-23 (火) 11:31:32)
9 (2015-01-26 (月) 16:20:48)
10 (2015-01-29 (木) 20:13:45)
11 (2015-02-15 (日) 03:10:43)
12 (2015-03-08 (日) 07:18:59)
13 (2015-03-26 (木) 12:06:33)
14 (2015-05-18 (月) 10:20:33)
15 (2015-05-30 (土) 17:07:49)
16 (2015-06-01 (月) 05:12:25)
17 (2015-06-12 (金) 16:04:11)
18 (2015-06-14 (日) 23:12:57)
19 (2015-07-15 (水) 09:02:36)
20 (2015-07-17 (金) 17:04:11)
21 (2015-08-01 (土) 06:39:57)
22 (2015-08-30 (日) 04:20:22)
23 (2015-08-30 (日) 09:35:47)
24 (2015-11-03 (火) 13:01:11)
25 (2015-11-04 (水) 22:44:24)
26 (2015-11-05 (木) 01:05:29)
27 (2015-11-07 (土) 01:39:53)
28 (2015-11-08 (日) 14:02:14)
29 (2015-11-21 (土) 17:01:40)
30 (2015-12-08 (火) 10:43:07)
31 (2015-12-13 (日) 15:34:13)
32 (2015-12-14 (月) 13:51:57)
33 (2015-12-30 (水) 09:41:29)
34 (2015-12-31 (木) 10:26:26)
35 (2016-01-03 (日) 02:44:10)
36 (2016-01-06 (水) 18:45:06)
37 (2016-05-18 (水) 22:44:10)
38 (2016-12-08 (木) 11:38:22)
39 (2017-01-04 (水) 17:31:16)
40 (2017-01-09 (月) 05:25:38)
ファティウーマ
ファングのレア種から。オスメス不明です・・・ --
2014-03-06 (木) 03:13:07
死神の魔爪・・・ アサシンクローといい、自在槍は中二病をくすぐってくるな --
2014-03-06 (木) 03:14:12
まじでなぜクローを削除したのかがわからん 無理やりワイヤー化してるから変だわ --
2014-03-06 (木) 03:36:49
ファルクローみたいな「飛ぶのそこだけかよw」みたいなのならともかく、これに関しては別に変ではないだろ --
2014-03-06 (木) 09:26:44
ヘレティックエンド「そこだけ、じゃなくそこまで飛ぶの!?も要るんです・・・」 --
2014-03-07 (金) 12:26:55
ここまで追加されたらもう逆にワイヤーにクローPAみたいの追加する方針で行ってほしい --
2014-03-07 (金) 18:41:14
ファングバンシーからでました、レア種ではなかったです --
2014-03-06 (木) 04:11:31
SHADのバンサ・ドンナから出ました。 --
2014-03-06 (木) 04:21:59
ファングの嫁ノーマルから現物 --
2014-03-06 (木) 05:09:50
ついに無印出たか 潜在も優秀だしこれはは欲しいな --
2014-03-06 (木) 10:11:43
憤怒の型って良潜在なの? --
2014-03-08 (土) 18:08:00
オウフしかし残念潜在じゃん…運営マジでこの潜在の上り方何考えてんの? 射撃上がっても意味ないんだから7%とかにしてよ --
2014-03-06 (木) 21:12:16
ナスとモタブ犠牲して50にしたけどハードネステンとかヴェルゼルガみたいでかっこいいな --
2014-03-06 (木) 21:33:44
てか、憤怒ってフューリーの何処で計算されるんだ?伸びを見る限りだとフューリースタンスのみでなくてフューリー系を加算してった最後で計算されそうな伸びだが…… --
2014-03-06 (木) 23:24:01
知らぬ間に修正はいってなければ撃鉄のヒューリー発動が条件版。つまり3%最終ダメージが増えるだけ。 --
2014-03-07 (金) 00:05:44
ワロタ・・・ワロタ・・・ --
2014-03-07 (金) 10:36:02
うん%アップ系は全部最後にかけるだけよ --
2014-03-07 (金) 00:10:26
というか説明文の「畏敬をこめる」って正しい表現か?「畏敬の念をこめる」とか「畏敬する」ならわかるんだが・・・ --
2014-03-07 (金) 00:10:27
おそらく正しくない こういう間違い表現多すぎて萎える --
2014-03-07 (金) 00:22:35
間違ってるけど、こんなん気にするって神経質過ぎだろ。正しい日本語使えるやつなんて結構少ないもんだよ?てか間違い表現ってのも間違ってるし --
2014-03-07 (金) 11:09:50
設定につかわれる文章に間違いがあっちゃあいけないと思うんだ。正しい日本語使える奴が少ないのは免罪符にはならんよ --
2014-03-07 (金) 11:17:50
いやまあ、畏敬って名詞の意味もあるから用法的には間違ってないんだよ。ただ一般的な使い方が畏敬の念を〜ってなってるだけで --
2014-03-07 (金) 12:20:38
確かに正しい日本語を使えるヤツは少ないし、実際日本語は難しい。けどテキストライターが正しい日本語を使えないってのは本来あってはいけない事。 --
2014-03-07 (金) 14:49:27
いや、だから間違ってはいないんだって --
2014-03-07 (金) 16:36:02
うん、これは間違ってないね。「これは」が外せない現状はめちゃくちゃ不満だけどこれは間違ってないね。 --
2014-03-08 (土) 22:51:15
俺頭良いアピールですか?そういうのが一番萎えるからやめれ --
2014-03-09 (日) 02:05:27
こっちからしたら頭悪い奴らがギャアギャア騒ぐ方が不愉快なんで、国語辞典くらいひけるようになってから出直してきて --
2014-03-09 (日) 03:08:59
また宇野か --
2014-03-07 (金) 12:01:47
テキストの確認する人いないんだろうね。というか全体的にセガは最終確認してないよね。HDDバーストとかありえないし --
2014-03-07 (金) 13:25:09
チェックしてないから誤字やバグがあるっていう人が沢山いるけどデバッグの大変さを知らないんだろうね。数万個のファイル、数十万行に及ぶスクリプト、それをチェックして間違いを修正するのがどれだけ大変なのか考えたことある? --
2014-03-08 (土) 19:00:04
だから外部からデバッカー雇うなりしてデバックすんだろ それすらしてなさそうに見える時点でお察し --
2014-03-09 (日) 02:21:56
畏怖を込めるで検索すると引っかかるし間違ってないんじゃない?知らんけど --
2014-03-07 (金) 16:30:56
日本語難しいニダ --
2014-03-07 (金) 21:36:23
相変わらず粗探し大好きだなお前ら --
2014-03-07 (金) 21:45:59
こんなところで指摘して騒ぎ立てるぐらいならデバッガーにでもなればいいのにね --
2014-03-08 (土) 19:04:41
これ粗ってレベルじゃないだろ --
2014-03-08 (土) 21:18:15
いや、むしろ粗でもないだろ、ただ正しい日本語も使えない様な奴が間違ってるって思って騒いでるだけ --
2014-03-08 (土) 21:55:24
頭のいい人間が考えたゲームだったなら多少無茶があっても素敵に感じれるんだよ。つまりそういうこと。 --
2014-03-08 (土) 02:53:23
例えばどのゲーム?具体例をだしてくれプレイしたいから --
2014-03-08 (土) 10:01:22
頭の良い人間が考えたゲームじゃなくて面白いゲームなら、だろ? --
2014-03-08 (土) 17:50:16
リヒトの方だとぶん回す時、ツメで引っ掻くようには飛ばずにチョップするような感じで飛ぶんだが、こっちはちゃんと引っ掻くのかな? --
2014-03-07 (金) 17:16:49
リヒトがそうならこっちも同じだろうね --
2014-03-07 (金) 18:06:05
逆水平チョップだよ --
2014-03-07 (金) 18:42:30
まじでかー…(´・ω・`) --
2014-03-08 (土) 10:41:58
参考までに。
通常攻撃
、
ホールド攻撃
。ホールドはしっかり掴む。 --
2014-03-08 (土) 21:14:19
クロー実装はよ、これでガシガシしたい --
2014-03-07 (金) 20:41:34
ツインファルクローとコレでレンザンセイダンガしてた頃が懐かしいわークラフトで武器タイプ変換とかでもいいからクロー実装してほしいね --
2014-03-11 (火) 20:44:23
これ作動SEファルクローと同じですね。 --
2014-03-08 (土) 07:45:03
クラテルもこっちもなかなかカッコいいからどっち使うべきか悩むな。次のアドではヒュリオンの爪型ランスもあるからますます悩む --
2014-03-08 (土) 08:46:05
PSZのときは「フィテウーマ」、PSPo2iのときは「ファティウーマ」、ツインクローになれば「ツインファウティーマ」。名前がころころ変わったが果たして正式名称はもう「ファティウーマ」なのだろうか --
2014-03-08 (土) 14:54:09
コウマズリ「そやな」 --
2014-03-08 (土) 17:51:54
SSPMなのにSSPNで通されてるランチャーも居るからね、この開発は間違いを認めたくないから間違ったままにする癖があるんじゃないかなぁ --
2014-03-08 (土) 21:17:23
セガって上の人間見た目がヤクザみたいのばっかだからな。中身もお察しだけど --
2014-03-09 (日) 14:13:21
パソナルーム作っちゃうような会社だしね、人の出入りが激しいだろうから過去作に携わってた人も今は全然いないんじゃないかな --
2014-03-14 (金) 15:52:24
このゲーム内でさえグッレ・バズッカ(ka)/ナハトとグッレ・バズッガ(ga)もあるしな ごり押し安定ですわ --
2014-03-08 (土) 23:20:50
ちょっと違うけどサンゲヤシャもデザインと名前が合ってないし、直す気もないんだろうな --
2014-03-11 (火) 13:28:18
何かおかしいところあったっけ? --
2014-03-11 (火) 14:06:11
サンゲヤシャって名前だけど握ってるのがカムイとヤシャ --
2014-03-11 (火) 15:41:52
これでらん豚切り刻みたい --
2014-03-08 (土) 19:41:24
(´・ω・`)なになに? --
2014-03-08 (土) 22:57:01
(´・ω・`)今晩のひき肉にされるって、嬉しいわね --
2014-03-09 (日) 03:40:13
食べたくないから廃棄だけどな --
2014-03-09 (日) 12:18:36
(´・ω・`)そんな~ --
2014-03-09 (日) 16:50:02
刻んだらファングバンサーの前に置いといてやるよ --
2014-03-10 (月) 21:33:55
この木かなり好きだわ。 --
2014-03-10 (月) 23:56:01
お前らこういうことになると何気に連携いいからなw --
2014-03-11 (火) 07:48:53
初日に出たとき6Mでさっさと売っといてよかった・・・・・・もはや600kだよ --
2014-03-09 (日) 01:25:55
あまりの安さに絶望した。 --
2014-03-13 (木) 17:35:53
3%w --
2014-03-09 (日) 02:31:07
憤怒は5% 災いは8%くらいまで上方修正してもいいと思うんだけどな…… --
2014-03-09 (日) 03:11:22
憤怒はJA関係ないから撃鉄より下で良い。災いは上の方が良いんだろうけど。 --
2014-03-10 (月) 09:12:48
憤怒はどの状況でも発動出来る撃鉄と違って一応スタンス中限定だぞ? 打射がほぼフューリー一択だから気にならないけど、今の数値じゃ余程の事が無いと解放する価値は無い --
2014-03-12 (水) 09:27:32
元クローカテゴリがワイヤードランスとして実装されたということはクローカテゴリは実装されなそうね…これお気に入りだったのに --
2014-03-09 (日) 16:58:38
何をいまさら・・・ --
2014-03-10 (月) 09:20:31
元ナックルでワイヤーカテゴリにされたのに、その後ナックルカテゴリ実装という悲しみを背負ったグッダスケラさんという例もあるがな --
2014-03-11 (火) 10:58:37
デイライトスカー「許さない」 --
2014-03-11 (火) 11:23:50
アサシントレイター「その上名前まで変えられたでござる」 --
2014-03-11 (火) 20:48:07
ツインファウティーマ「私の本当の名前は?」 --
2014-03-12 (水) 09:42:52
ネイクローとファルクローが出てる時点で今更… --
2014-03-12 (水) 12:20:06
原作どおりRa装備可能とかファルクローみたいにFi装備可能だったら最高だったんだけどな… --
2014-03-09 (日) 17:42:41
グロリアス君にいじめられて傷ついてるんです。これ以上ファルちゃんをいじめるのはやめてください --
2014-03-10 (月) 10:52:11
まぁ、残念ではあるが要求値的にRa装備可能でも、装備できないしなw --
2014-03-10 (月) 17:38:53
打撃特化マグがあればできないこともなさそうだが…HuRaでHuが装備できるライフルを探したほうが建設的ね、HuもRaも打撃射撃UPのスキルが面倒なとこにあるんだよなぁ… --
2014-03-15 (土) 18:55:39
やっぱ闇が似合うかな?相反する感じで光? --
2014-03-11 (火) 21:59:51
収納時はもっと、握りこぶしとか上手く変形してほしかった。 --
2014-03-12 (水) 00:06:01
ナックルならそれもありだけどねえ・・・ --
2014-03-13 (木) 11:13:53
収納時は刃が消えればいいのに --
2014-03-14 (金) 21:19:18
通常攻撃でちゃんと引っかくように向き変えて欲しい・・・ --
2014-03-13 (木) 12:36:12
そ難プ 変にバグの素を生みそうなんでこのままでいいやもう… --
2014-03-13 (木) 12:38:33
そ難プは「そんな難しいプログラム組めません」ではなく「組んでません」だからな。誤用しても恥晒すだけだよ --
2014-03-17 (月) 00:54:07
運営の質の悪さを批判して使ったんじゃ、変に煽るのもどうよ --
2014-03-17 (月) 16:22:49
報酬期間の強化が楽すぎて潜在未開放の予定が潜在3まで開放しちゃったよ --
2014-03-13 (木) 14:05:01
今までの苦行が祟って感覚がマヒしてないか…? とりあえずフル強化成功おめ --
2014-03-13 (木) 17:58:55
これ…ポータブルの頃こんな爪長かったか…? --
2014-03-14 (金) 17:05:51
こんなもんだったと思うぞ --
2014-03-14 (金) 20:47:24
カプセルd600個集まったからこれ堀にいくかな --
2014-03-15 (土) 13:07:14
それだけ貯める暇あったらTAでも行って普通に買えばよかったのに… --
2014-03-16 (日) 07:57:24
侵食レアボス引けば出るのに買う発想はないわ。買うのは死に物狂いで周回しても出なかった時の最終手段ですよ --
木主
2014-03-18 (火) 14:20:29
図鑑に載せるためだから掘ることに意味があるじゃないか。 --
2014-04-07 (月) 02:59:27
報酬期間中にまさに浸食レアが出たけど、でなかった私が通りますよ --
2014-03-24 (月) 22:02:02
同じく --
2014-03-25 (火) 13:55:38
かっこいいのになんてったってこんな要求値なんだ…。 --
2014-03-16 (日) 10:46:21
★10後半の値を見るに、まぁ普通じゃないか?マグも打撃特化以外を使う必要もないし。今回実装された★11の要求値が特殊なの多いから、意外と言えば意外ではあるけども。 --
2014-03-16 (日) 11:11:17
当分レベルキャップが解放されない(おそらく全ADが出揃うまで)だろからこれが一つの目安になる。カンストして攻撃力の底上げが出来ない以上★11の要求限界は690だと思う。700は★12の領域だし。 --
2014-03-17 (月) 04:17:28
あくまでレアリティは性能に対しての要求を下げるだけ。☆12の700と☆11の700じゃ☆12の方が強いってだけで11で700来てもおかしくはないけどな。要求がキツイってのも☆12が装備出来てる以上マグ等が必要になるとはいえ問題ないだろうし --
2014-03-19 (水) 11:17:19
とはいえ要求が700や720みたいなシビアな武器がポンポンでるとも思わないけどね、AD第一弾に火山で迅雷が実装された時は次のADはもっと強いのが来るかと思ってたけどそうでもなかったし --
2014-03-19 (水) 16:02:06
これが出たってことは、旧作の「ファントムミスト」も出るよね??? --
2014-03-16 (日) 18:51:04
なぜミスト?色違いのガブリダントなら出る可能性あるけど --
2014-03-22 (土) 09:15:14
旧作武器だがディテールアップされてるし見栄え良いな、おもちゃ感が無い --
2014-03-17 (月) 05:00:53
これ欲しいわー、手に入れたらうーまちゃんって名前付けようかしら(´・ω・`) --
2014-03-18 (火) 06:31:33
ブーマちゃん? --
2014-03-19 (水) 09:55:12
ジゴブーマ「呼ばれた気がした」 --
2014-03-20 (木) 09:57:23
ゴブーマ「なんでお前が先なんだよ」 --
2014-03-21 (金) 18:57:16
ブーマクロー「」 --
2014-03-22 (土) 01:09:10
ブーマオリジン「ジゴブーマをお前発言するゴブーマって…」 --
2014-03-24 (月) 15:23:07
Ultで仲間外れにされるシゴブーマェ・・・ --
2014-04-17 (木) 01:22:25
これどの部分までが飛んでくの? できればカレントかなんかの画像も欲しいです。 --
2014-03-24 (月) 15:04:17
紫の爪のとこが飛んでく。 --
2014-03-24 (月) 21:24:54
コメント遡ったら画像あるよ --
2014-03-25 (火) 15:25:36
やだ……私のファティウーマ白い上に弱すぎ…… --
2014-03-29 (土) 15:35:42
これ1度に2本落ちたんだが・・・ --
2014-03-30 (日) 01:39:54
でっていう --
2014-03-30 (日) 01:41:45
見た目ツメだしツメにドロップ判定あるのかもね --
2014-04-24 (木) 00:34:13
謎報告乙 --
2014-03-30 (日) 13:13:13
謎ツリー乙 --
2014-04-01 (火) 03:08:52
なんで+10称号が死神じゃないんだよ! --
2014-04-01 (火) 21:08:52
謎 --
2014-04-03 (木) 06:05:56
+10強化達成回数系の称号を武器個別称号と勘違いしたんじゃないかな --
2014-04-07 (月) 07:57:26
ただ単に説明文に死神ってかいてあったから言ってみただけだろうよ --
2014-04-08 (火) 10:58:49
タイムトラベラーかな?新規武器の+10称号が廃止されてどれだけ経ったと思ってるの? --
2014-04-03 (木) 13:42:35
要求の数値的に、単純な打撃力はしばらくこれがワイヤー☆11最高になるのかな。憤怒がせめて5%になってくれれば… --
2014-04-09 (水) 03:35:16
やっぱりワイヤーなんだな、わかってはいたしネガりたいわけでもないが残念だ --
2014-04-09 (水) 06:30:11
Tマシンガンのヘレティカーリーも持ってると死神って呼ばれるんじゃなかったっけ、なんで同じような説明つけてんだろ --
2014-04-11 (金) 18:19:27
武器の製作者に厨二が多い説 --
2014-04-12 (土) 01:23:07
死神って見ただけで笑えるようになってきた --
2014-04-14 (月) 14:57:53
宇宙規模の攻撃とか死神とか伝説云々大好きだからねウノリッシュは --
2014-04-19 (土) 02:02:08
PSU時代の説明文には死神の影も形もないのにどこから出てきたんやろうな。 --
2014-04-28 (月) 14:30:11
キャスト向けに作られた鋼爪くらいの説明文だったような --
2014-05-02 (金) 14:32:57
ファ…ファーティ…マ…… --
2014-04-24 (木) 01:04:10
こんなところにいたのか!さっさとリンクス戦争に戻るんだ! --
2014-04-25 (金) 20:08:35
気になって見に来てみたらやっぱりリンクス湧いてたかw --
2014-05-02 (金) 14:35:00
腕全体をカバーされててイカツカッコイイ --
2014-04-29 (火) 01:55:02
レヴァイア・アームと色合わせて組み合わせるとくっそかっこいいぞ! --
2014-04-30 (水) 11:50:04
もうこいつが来たってことはクローは実装しないんですねはまじ --
2014-05-06 (火) 04:20:54
リヒトいつからあると思ってるのか・・・・・ --
2014-05-06 (火) 20:24:14
せめて1つ2つでいいから 爪とばさず投げずにそのまま殴るようなPAほしいな --
2014-05-12 (月) 19:05:13
抱きつくPAあるからそれでガマンしろ --
2014-05-13 (火) 10:03:46
先生、ボスに抱きつくにはどうすればいいのでしょう! --
2014-05-13 (火) 19:03:57
謎の光「俺じゃだめか?」 --
2014-05-16 (金) 02:11:52
叩きつけながらイーティングワンとか叫びたいです、伸びるのが残念と言えば.... --
2014-05-14 (水) 22:01:11
両手だし暴飲暴食にしよう --
2014-05-15 (木) 03:28:47
黒髪メガネ長髪で身長低めに設定、手の長さを最大に設定、これで再現....拘束衣っぽい服があれば.... --
2014-05-16 (金) 21:43:33
革ジャンの方でもええんやで。ウルスラレプカとかそれっぽくないかなあ --
2014-05-28 (水) 02:19:03
雨風で来てくれるんー? --
2014-05-16 (金) 10:17:39
今大量出荷の準備してるから待ってて --
2014-05-18 (日) 06:20:07
アド産のがでるのかな?今回の雨風 --
2014-05-19 (月) 01:19:17
Lv70確定だから出る --
2014-05-19 (月) 01:36:55
普通にでたわ --
2014-05-21 (水) 17:52:06
確認したです --
2014-05-21 (水) 20:17:22
これかっけー!とか思ったけど憤怒って3%UPなだけだし1000ダメなら1030とかになるだけなんだっけ?上方修正はよ・・・ --
2014-05-22 (木) 06:21:48
は? --
2014-05-22 (木) 07:51:52
は?(´・ω・`) --
2014-05-22 (木) 15:44:00
は?(゚Д゚) --
2014-05-22 (木) 16:50:57
大松「フューリースタンスの‘’効果‘’がだぞ」 --
2014-05-22 (木) 23:57:05
(´・ω・`)たぶん勘違いしてると思うの --
2014-05-25 (日) 11:42:26
1.5125が1.557875になる、つまり1000ダメなら1512.5→1557.875になる。まあ微妙だけど上のやつらにとって差は大きいか --
2014-05-23 (金) 13:37:03
ヒューリーの効果載った後が1000ダメなら主が言ってることと何も変わらないんですがそれは… --
2014-05-24 (土) 13:46:22
散々キレられてる憤怒を修正しないあたり運営の裁量の無さが伺えるなw というか潜在とか3回も強化させずに一回でレベル3相当の効果つけろよと言いたい。滅牙系やりすぎだし逆に憤怒みたいにやたら割に合わないものもあるしそこらへんも一切合財纏めてバランス調整しないとなにもかわらんだろと。 --
2014-05-26 (月) 03:20:45
憤怒3%←スタンスさえ発動してれば常時適用だからまぁわかる。正対6%←位置縛りあるのにちょっと低くね?背撃12%←高いけど使う機会を考えるともうちょいあってもいいと思う。審判7%←?? --
2014-05-26 (月) 17:47:00
これ --
2014-05-26 (月) 20:32:52
あまりに審判が有用すぎて、後発の刀がこればっかりになってるよな。 --
2014-05-27 (火) 07:24:20
撃鉄はクラス縛り全くなし、なんだかんだでJAはしやすいから5%もあれば十分。でも憤怒はカチ勢では発動せず、メイン化サブにHu必須。そういう意味では審判と同じ7%と言うのが論理的帰結。まあここの運営は数学能力と論理性は皆無だからなぁ。滅牙上げれば地域ごとに1本作ってくれてメセタ回収とかがはかどるとか言う金勘定だけは得意なんだが --
2014-05-27 (火) 05:06:25
カチ勢とか草生える --
2014-05-30 (金) 21:05:00
初めての☆11でこれ出た!がんばって鍛えよう! --
2014-05-27 (火) 19:53:29
おめでとう!羨ましいわ・・・・ --
2014-06-10 (火) 02:07:31
さっきの雨風でなんかきたって思ったら、結構強いやつなのかな? --
2014-05-27 (火) 20:15:59
攻撃力だけ見ればワイヤーの中では一番高いけど一個下のと比べて誤差程度だし要求値と装備可能クラスと潜在がアレな感じ。見た目はいい --
2014-05-28 (水) 07:27:16
見た目で選べる程度には。ただ潜在開放はよく考えてからやったほうがいい。3まで開放してやっと撃鉄潜在lv1と同じだからな。 --
2014-05-28 (水) 11:38:03
これってファングバンシードロだったのか。どうせディオクシャネビュラだと思って雨風のワイヤーSW全部無視してたわ --
2014-05-28 (水) 00:09:41
これ、パンサーじゃなくてパンシーなのね。雨風のやる気が出たわ(ディオクシャネビュラに目を背けながら) --
2014-05-22 (木) 16:03:50
パンサーでもパンシーでもなくバンシーだけどな --
2014-05-28 (水) 00:33:14
フランカCOアイテムをビジフォンで検索して初めてそれに気づいた。ずっとパンサーパンシーだと思ってたよ・・・ --
きぬしじゃないよ
?
2014-05-28 (水) 07:42:49
逆に考えるんだ、糞潜在だから一回+10にするだけでいいんだと --
2014-05-28 (水) 11:14:13
でも3%は上がるんだよな・・・と思って結局鍛えてしまう --
2014-05-28 (水) 12:13:49
雨風で拾えて10503にしてやろうと意気込んでアイテムラボへ向かったはいいが搾り取られて結局1050で使ってる人がここにいますよ.... --
2014-05-28 (水) 12:38:19
LV50になってSH行って始めて手に入れたのがコレ。装備出来ないのでショップで確認したらゴツすぎて吹いた。強化もマゾいだろうし使う機会なさそうだ。 --
2014-05-28 (水) 13:17:55
★11は万全の態勢で鍛えないとアホみたいに金食うからな --
2014-05-28 (水) 13:24:15
キャス子(Ra/Hu)で装備したいがためにクラフトしたいが・・・うーむ --
2014-05-28 (水) 21:18:32
ラミアならRa装備できなかったか? --
2014-05-31 (土) 17:44:51
ラミアは装備できないがクラフトしてまで装備したい理由は↑の説明文の通りなんだ・・・ --
2014-05-31 (土) 23:18:50
HuRaにしてインコラ使おう --
2014-05-30 (金) 13:29:47
厨二設定膨らませて悪を絶つ聖なる炎として属性炎にしたぜ! --
2014-05-30 (金) 21:00:42
オレは色合い的に闇!格好良すぎだぜ! --
2014-05-31 (土) 17:33:50
俺もポイズン付けて闇だな。静寂はドラゴン系ボス勢揃いなんで割と重宝してる。 --
2014-06-30 (月) 13:21:01
これうちの鯖闇だけ極端に少ないんだよな。見た目も闇が似合いそうだから近接には微妙でも闇が売れるんだろうか…? --
2014-06-02 (月) 09:41:09
鑑定で、闇にしないのでは?無難に光にしてる可能性大かと。ちなみに自分は炎派 --
2014-06-02 (月) 12:10:56
メジャーな鑑定属性は炎と光だしな --
2014-06-02 (月) 19:47:29
まぁそうだよなぁ、安く闇ウーマでてくるまで耐えるしかないか… --
2014-06-05 (木) 03:28:17
近接武器なら属性50にするだろうし属性変化で変えればいいだろ --
2014-06-07 (土) 04:44:08
その属性変化闇もだな… --
s
?
2014-06-08 (日) 01:01:11
ワイヤーの場合闇枠はクリスがあるから需要があって闇が少ないってことはまず無いと思う。こっちには普通に闇あるから買いたいならこまめに出品無いかチェックするのが一番だろうね。売る側の話なら何にしても大差ない気がする --
2014-06-08 (日) 01:46:17
サービス再開後の初めての☆11ワイヤードでドロップ~♪見た目禍々しくて好みだったんだよね~でも強化費用がない・・・だと!? --
2014-06-28 (土) 23:55:57
???「やぁ、待ってたよ」 --
2014-07-11 (金) 12:09:26
これのショックⅤきたんだけどほかの能力が微妙だから消しちゃっていいよね? --
2014-06-30 (月) 18:33:17
ショックⅤ+ライズ付きファティウーマなんて全鯖合わせても合計50本出てるかどうかという激レアOPだから消さないほうがいいよ!!一生それつかお!! --
2014-07-02 (水) 02:00:43
なぜライズ付きとわかった・・・ --
木主
2014-07-03 (木) 12:27:02
鑑定じゃないとそんなop出ませんしね --
2014-07-03 (木) 21:49:20
なんかデカくて細いキャストならスペシネフごっこが出来そうだな、色がアレですけど --
2014-07-05 (土) 07:01:04
鎌も欲しいな。特殊入力で13秒無敵だったかスペシネフ。 --
2014-07-06 (日) 16:49:18
いや、そのあと死んじゃうじゃないですか・・・ --
2014-07-12 (土) 10:47:11
殺られる前に殺ればよかろうなのだ --
2014-08-12 (火) 12:00:19
SH混沌で能力無し出た。レベル低いんで装備無理です… --
2014-07-12 (土) 12:12:36
そこにアイテムクラフトってコンテンツがあるじゃろ? --
2014-07-19 (土) 16:54:08
糞潜在の見本市ですなぁ。 --
2014-07-16 (水) 09:14:28
なんで憤怒のばいりつこんな低いんだろうな --
2014-07-20 (日) 00:34:27
フューリーの倍率高いからあえて低くしたんだろうけど実際スキルの効果UPはその値が最終ダメージに影響する関係で単に足枷にしかなってないっていうね・・・やはりエアプ運営は伊達じゃない --
2014-07-23 (水) 12:04:02
さらなる弱体化の約束されし伝説の武器ファティウーマさん・・・ --
2014-07-29 (火) 16:22:47
憤怒の倍率かかる場所ってJAとかと違うから実際はもうちょっと効果出るんじゃないっけ --
2014-08-01 (金) 04:47:04
実際のダメージ見てもランキング9位とかだから、どこにかかってようが弱いことには変わりないよ --
2014-08-01 (金) 18:14:04
強くはないけど弱いっていう程度でもない気がするがな、下に腐るほどあるんだから上位10に入ってれば十分だろ --
2014-08-02 (土) 02:55:35
☆10のイミディとおなじくらいのダメージになるのは悲しいね滅牙がずば抜けすぎて強いからよけいに憤怒が霞んで見えてしまう。 --
2014-08-02 (土) 06:39:32
普通ならフュリ弱体でバランス取る為に潜在強化するのにエアプ運営だから何も考えてない --
2014-08-31 (日) 14:00:01
↑一応強化はされて撃鉄には勝ってるけど --
2014-09-03 (水) 01:38:41
一応ワイヤーで最強のステータスなのに10位程度とは…憤怒の修正しないらしいしもう攻撃面は捨てる。かっこいい=つよい --
2014-08-03 (日) 18:58:27
潜在開放して愛用してるけど威力もう少し欲しいね、見た目最高だから使わざるをえないけど --
2014-08-05 (火) 03:41:52
憤怒の修正なしはどこかで発表あったのか?EP3に向けて潜在能力は言及してないから期待してないけど --
2014-08-05 (火) 22:09:44
うぉおお現状さいつよワイヤー拾ったぁあぁ!でもワイヤー使わないからマイショ出品や→相場チェック→ (´・ω・`) --
2014-08-05 (火) 09:23:25
指の開き方が気持ち悪い 普通前後逆じゃないか? --
2014-07-15 (火) 17:53:48
人間の腕としてみるならその通りだけどこれ武器だからこの形状の方が斬るときに引っ掛かりにくいとか何かしらの利点があるんじゃね? --
2014-07-15 (火) 18:50:47
そんな推察ですらない勘で言われても・・・ --
2014-07-22 (火) 18:22:28
推察じゃん --
2014-08-01 (金) 20:50:58
どういうワケで引っかかりやすそう、とか説明してるならまだしも理由すらないんですが 正直勘ですらないんだよなぁ --
2014-08-06 (水) 14:57:15
結局のところ公式で発表があるわけではない以上ユーザー側の意見や考えなんてどんなに説得力があっても推察や勘にしかならないんですが・・・でもあえてこの形状で実装してるんだからすくなくともこの武器デザインした人にはこの形にした理由があるはず。だから(たとえそれがその日の気分みたいなしょうもないものだったとしても)デザイナーにはこのかたちがいい理由があるんだろうっていったのになんでここまで叩かれる必要があるんだか・・・推察でも勘でもない公式の理由がしりたいなら直接SEGAに聞いてくれこんなところで聞かれても知らとしかいえん。 --
小木主
2014-08-06 (水) 16:13:02
いいんだよ!格好よければ!! --
2014-10-07 (火) 17:46:53
バ…バックハンドの方が痛そうに見えるでしょ(反動とか考えないで) --
2014-08-05 (火) 23:37:13
コレ本当はキャストが使用することを前提に作られた爪だからなぁ、その辺にこういう開き方になった理由があるのかもしれないな、まぁ今回の説明文にはそんなこと一言も書いてないしキャストの設定も滅茶苦茶だから関係なさそうだが --
2014-08-06 (水) 17:31:22
そもそも人間の指は5本だからな?これ4本じゃん?なんで人間の手と同じ開き方じゃないとダメなんだ? --
2014-08-12 (火) 12:11:00
更に言うと人間の指は別に切り刻む目的で作られてるわけでも無いから切り刻む目的のファティウーマを同じ動作にする意味は全くないな --
2014-08-15 (金) 18:10:49
同じにする必要はないけど逆にする必要もないと思うんですけど 単純に見た目が変じゃねっていう話で --
2014-10-06 (月) 23:48:40
一体何がどう普通なのか --
2014-08-23 (土) 07:29:37
なんと無駄な討論なのかw --
2014-08-23 (土) 07:33:48
デザインによる攻撃した時の感触を重視する人間としては確かに気になるところではある。小指と親指を最初に触れる刃にして中央に来るであろう人差し指の刃で振りぬくのが太刀筋も安定するしクロー形状のセオリーだったけど、これだと先端の力点と重心がズレるから敵に当たった時にくるーんって回りそうで、そうしなかった理由が何なのかなーと気になった事はある。前作ではそれよりも飛び散る火花が楽しくて使ってたけど。 --
2014-10-16 (木) 23:48:07
ソードオンリーの自分としてはドロップしてたがすぐにチケットに変換してしまう程度 --
2014-08-24 (日) 09:56:46
別にこれ使えとは言わないがソードメインならサブにワイヤー入れとくとかなり便利だと思うよ。この二つはお互い足りないもの持ってるから。EP3来たら知らんけど --
2014-08-24 (日) 10:03:01
第2潜在きてください…紫電束縛でお願いします!!紫だし、死神だしでピッタリでしょう!!! --
2014-08-26 (火) 11:08:47
憤怒強化やで(ニッコリ) --
2014-08-27 (水) 03:17:44
あの爪の形は複数の敵を切り刻むのに適している、そうだなーサーベラスダンスの威力がすごい上がりそうな気がするぜ! --
2014-08-27 (水) 05:49:18
あの爪はワイルドラウンドの威力を上げる為だろ! --
2014-08-29 (金) 13:49:00
憤怒Lv1で4%でした --
2014-08-28 (木) 03:04:39
これはファティウーマ大勝利きたか・・・? --
2014-08-28 (木) 10:20:24
フューリーが弱体化してるから実はEP2までの方がダメージ上だったんだよね・・・ --
2014-09-06 (土) 08:53:45
それはどの潜在でも言えるんじゃ? 6%なら汎用として1本持つのには良い性能になったってことじゃ --
2014-09-06 (土) 16:18:04
バイオレベルなのにチケにするレベルの安さ・・・ワイヤー人気ないのかな --
2014-08-29 (金) 03:23:49
Huのみっての忘れてないか?メインクラス専用スキルがギアブースト元々回収率高いから相性悪いし、ウォーブレイブ効果時間短いしで他のクラスでワイヤー使ってる人も少なくない --
2014-08-29 (金) 03:26:43
そこなんだよな、これがせめてfiやbr装備出来ればなぁ 多職装備でお助け武器として、ワイヤーはよく使われるからな --
2014-08-29 (金) 08:25:18
パルチとソードの使い勝手が良いからワイヤー好きしか使ってない印象。アザースカイザーとか楽にコンボできていいんだけどねえ --
2014-08-31 (日) 09:53:12
ワイヤー使おうと思うと武器スロ全部ワイヤーで埋まっちゃうしな --
2014-09-01 (月) 03:02:09
ワイヤーマンだから安く買えて嬉しいし流行らなくていいや --
2014-09-04 (木) 14:57:50
最近産出量が少なくなってきたせいか需要のある属性は値上がりしてきたな --
2014-09-01 (月) 02:15:24
憤怒強化ktkr これで糞潜在と言われてた日々ともおさらばや!! --
2014-09-08 (月) 19:30:20
自分はこのタイミングで念願のファティウーマさんを中古で購入しましたよ、ファングソールがもれなく付いてるけど気にしない --
2014-09-11 (木) 17:27:55
あい! --
2014-09-14 (日) 01:20:04
おいおい、なんか知らんが10503s4強化まで素材作りもストレートで入ったぞ…これは俺がファティウーマに愛されてる証だな?ん? --
2014-09-18 (木) 09:37:31
ファ…ファーティマ… --
2014-09-18 (木) 09:39:27
ポッチャマ… --
木主
2014-09-18 (木) 16:06:40
言葉は不要か… --
s
?
2014-09-23 (火) 22:21:05
???「素晴らしく運がいいな君は」 自分は10m以上余裕で溶けたよ・・・ --
2014-09-18 (木) 12:45:22
もういい…もう…安め…! --
木主
2014-09-18 (木) 16:07:33
愛の抱擁をファティウーマにしてやるべきそうすべき --
2014-09-18 (木) 18:47:38
痛そうだからキスで許してくれ --
木主
2014-09-18 (木) 19:17:43
もちろんべろちゅーだよな --
2014-10-05 (日) 18:02:06
これでFi装備可だったら個人的に神武器だったんだがなぁ…ファルクローも悪くないんだが --
2014-09-28 (日) 09:24:58
Fi装備可能だったらファルクローじゃなくてこっち買ってたのに…( ´・ω・`) --
2014-10-03 (金) 12:33:58
つバイオ --
2014-10-04 (土) 01:19:37
いやこの爪みたいな見た目がいいんだろうにバイオ出されましても --
2014-10-16 (木) 09:55:24
ああ、スマン見た目の問題だったか・・・カッコイイよねコレ 個人的にはFi装備可も欲しいがTe装備可もあったらなぁ何気法撃あるしレスタが捗る --
2014-10-20 (月) 16:08:58
ミスった・・・法撃あるのファルやん・・・ナニ言ってんだ俺 --
枝3
?
2014-10-20 (月) 16:10:07
がんばれ♥がんばれ♥ --
2014-10-23 (木) 21:25:54
伊東……ライフ --
2015-05-18 (月) 19:20:33
畏敬を込めて、死神と呼ばれる。(テキストより)称号:なし称号も死神にしようよ!(憤怒) --
2014-10-25 (土) 18:54:57
おまへん! --
2014-10-26 (日) 03:59:05
何故か分からんが高騰して来た。ちょっと前まで10万とかだったのに。 --
2014-10-27 (月) 12:51:02
どこかは知らんが今もそんなもんやで --
2014-10-27 (月) 21:05:38
ウチの鯖だと最安値が30万くらいになってた。単純に供給が止まったからかも知れないが。 --
2014-10-28 (火) 14:57:04
4鯖は最安90万するぞ。 --
2014-10-31 (金) 11:12:56
来週のアプデでXHファング来るからそれでまた値下がりする希ガス --
2014-11-27 (木) 11:13:23
ファングXHでこれが1回で2個も3個もでてくる 大暴落するわけだわ --
2014-12-05 (金) 19:04:22
ファーネントリドをつけているといい感じに食い込んでカッコ良さが増しててワロタ。メメタァ余裕できたら買おうかな --
2014-12-05 (金) 23:37:09
トリドはファーレンでは? --
2015-08-30 (日) 13:20:22
アルバスがついてて潜在も良い素のステータスも良い 今ワイヤーをはじめるチャンスですよ奥さん。 --
2014-12-09 (火) 11:30:43
アルチだとウォーブレイブが最大効果になりやすいし、その他オールガード等あったりで、今までいまひとつ物足りなかったメインHuでも中々足回り良くなったよなワイヤー --
2014-12-13 (土) 22:19:37
説明文の後ろにうっすら見える犬のssが気になる --
2014-12-12 (金) 04:51:51
お前のせいで気づいちまったじゃねーかwww それは置いといてこれ一応クラフト武器でも超えられない素ステータスはあったんだな --
2014-12-15 (月) 20:38:02
今更だけど、あれハッピーじゃね? --
2015-01-30 (金) 05:13:45
Phyteumaっていう種類の花が実在するらしい。これカタカナだとフィテウマだったりファティウマだったりするのがこの武器と妙に被る --
2014-12-18 (木) 19:26:48
フィソプレックス・コモーサ(旧フィテウマ・コモースム)は別名「悪魔の爪」 --
2014-12-23 (火) 20:31:32
コードギアスの紅蓮聖天八極式を思い出した --
2015-01-27 (火) 01:20:48
徹甲砲撃腕両手装備かな? --
2015-02-15 (日) 12:10:43
弾けろブリタニアァァア!! --
2015-03-26 (木) 21:06:33
ちゃんと射出出来るしカレントでそれっぽく見えなくもない --
2015-03-26 (木) 21:29:47
武器の色変え、ch用以外にも適応できるよう要望出そうぜ --
2015-06-01 (月) 14:12:25
やべぇ使いたくなってきた --
2015-11-03 (火) 22:01:11
あ、あれは…ファ・・・ファティウーマ・・・? --
2015-03-08 (日) 16:18:59
???<ファ… ファー〇ィマ… --
2015-05-31 (日) 02:07:49
強化したいけど11か…。報酬期間こないかなー(チラッ --
2015-06-13 (土) 01:04:11
余りにイケメンすぎて報酬期間前なのに10503にしてOP付けもやってしまった。後悔は無い。 --
2015-06-15 (月) 08:12:57
グリゴロス好きには悪いが銀バッジ迷彩はこっちにして欲しかった… --
2015-07-15 (水) 18:02:36
同意。 どうせならサギタレオーネみたいな半透明刃で!! --
2015-07-15 (水) 19:11:01
期間限定クエストのEXHで入手。例によって、どうせ☆9だろうと光で鑑定したらこれだった。今は割と出やすいのかな?デイリーブーストとレアドロ50くらいしかかけてなかったから驚いた。 --
2015-07-18 (土) 02:04:11
俺はSHの方で出たよー。同じくデイリーとトライ50しかつけてなかった --
2015-08-01 (土) 15:39:57
チャレンジ決断で初めてこれ使ったけど・・格好いいなこれ。こういう武器にも是非ブースター潜在を追加して欲しいな。 --
2015-08-30 (日) 18:35:47
仮面ライダー龍騎でこんな武装した奴居たよな・・・ --
2015-11-05 (木) 07:44:24
タイガ? --
2015-11-05 (木) 10:05:29
ディアブロ型引き千切りそう --
2015-11-07 (土) 10:39:53
虚、、、、、 --
2015-11-08 (日) 23:02:14
↑ミス、虚無の申し子、、、、 --
2015-11-08 (日) 23:03:09
トリガー回ししてたら拾ったから、どんなんかなーって見に来たらカッコよすぎて使うことに決めた! --
2015-11-22 (日) 02:01:40
esの限定クエ(スコアボーナス)で入手できたのでホロ画像とワイヤー部分の画像を追加しましたっ!esで入手できたやつは(炎30、パワーⅢ、スタミナⅡ、ソールレセプター)付いてました。 --
2015-12-08 (火) 19:43:07
中段のワイヤー伸ばしてるキャストなんか可愛いw --
2015-12-14 (月) 00:34:13
(*´ω`)ありです~♪(画像主 --
2015-12-14 (月) 22:51:57