PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゲキツナアタ
のバックアップ(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゲキツナアタ
へ行く。
1 (2014-04-19 (土) 02:46:51)
2 (2014-04-29 (火) 10:56:24)
3 (2014-06-09 (月) 14:52:42)
4 (2014-06-17 (火) 05:30:38)
5 (2014-07-02 (水) 07:43:26)
6 (2014-07-25 (金) 15:31:38)
7 (2014-07-30 (水) 03:42:42)
8 (2014-08-03 (日) 13:39:35)
9 (2014-08-03 (日) 23:38:00)
10 (2014-08-04 (月) 01:43:20)
11 (2014-08-04 (月) 07:12:13)
12 (2014-08-04 (月) 17:48:03)
13 (2014-08-07 (木) 16:30:11)
14 (2014-08-11 (月) 10:09:09)
15 (2014-10-19 (日) 14:04:38)
16 (2014-11-03 (月) 18:23:05)
17 (2014-11-08 (土) 07:11:00)
18 (2014-11-13 (木) 15:54:16)
19 (2014-12-08 (月) 12:16:00)
20 (2015-09-24 (木) 03:57:18)
21 (2015-10-18 (日) 09:49:56)
22 (2015-12-05 (土) 04:36:23)
23 (2016-02-03 (水) 20:12:39)
24 (2016-02-12 (金) 16:51:31)
25 (2016-04-11 (月) 02:46:57)
26 (2016-04-16 (土) 01:40:08)
27 (2016-04-21 (木) 23:06:10)
28 (2016-05-01 (日) 15:01:20)
29 (2016-05-10 (火) 15:58:08)
30 (2016-07-17 (日) 17:49:04)
31 (2016-07-27 (水) 11:21:48)
32 (2016-08-11 (木) 09:32:06)
33 (2016-11-25 (金) 13:25:27)
34 (2017-05-03 (水) 07:23:11)
35 (2018-02-03 (土) 18:20:39)
36 (2018-02-03 (土) 23:26:05)
37 (2018-02-04 (日) 01:52:35)
38 (2018-04-03 (火) 17:29:30)
39 (2018-11-06 (火) 13:34:51)
40 (2018-12-06 (木) 19:37:11)
ゲキツナアタ
ソードじゃなくてパルチザンなんですね --
2013-03-13 (水) 15:59:00
この画像では解りにくいがランスのような円錐状になってる。が、パルチなのでやはり振り回して扱う。突き主体のスピア用にデザインされたものをパルチで出すのはやめなよ・・・ --
2013-03-13 (水) 16:15:46
イクタチみたいな感じ? --
2013-03-13 (水) 16:21:30
槍は開戦突撃時以外は主に振り回して使うものだが --
2013-03-13 (水) 16:22:32
PSU系の武器カテゴリ『スピア』のことね --
2013-03-13 (水) 16:57:47
ランスは刺突用だぞ、間違っても振り回したりなんてしないし振り回す事なんて出来ない形状になってる --
2013-03-13 (水) 18:07:41
刃の部分はフォトンなのかな? --
2013-03-13 (水) 16:17:53
多分フォトンなんじゃないかな?分からないけど...。ん~、収納時が気になる... --
2013-03-13 (水) 16:19:12
これかクロームのパルチザンでアサルトバスターしたい!! --
2013-03-13 (水) 16:00:36
なんとなくフォトンの色彩に力入れてるような・・・。プラスチック連呼され過ぎてちょっと改善したとかw --
2013-03-13 (Wed) 16:18:54
常にあの見た目ならいいが、エリュシオンみたく納刀時に刀身消えたりとかしたら震えがとまらない --
2013-03-13 (水) 23:27:31
パティルメリア...。あ、他もあるか --
2013-03-13 (水) 16:20:36
PSUのイメージだから、なんて言うかコレジャナイ感 --
2013-03-13 (水) 16:42:45
でもかっこいいから困る --
2013-03-14 (木) 19:24:15
あれ?ゲキツナアタってこんなデザインだったっけ?違ったような・・・? --
2013-03-13 (水) 22:10:42
フォトンが違うな、PSUのは鍔の部分まで覆うようにフォトンが展開されてた --
2013-03-14 (木) 11:58:26
入手報告はまだか --
2013-03-13 (水) 22:34:54
アドバンス地下坑道でドロップしました。たぶんシグノビートかシグノブルーのどちらかだと思います(両方いたのでどちらが落としたかはわかりません・・・) --
2013-03-14 (木) 05:48:27
追記:必要打撃力650 初期打撃力441 +10で837 +10称号「強襲する長槍」 潜在能力はありませんでした --
2013-03-14 (木) 06:08:12
まぁブルーだよな…SSが欲しいところ --
2013-03-14 (木) 09:01:35
アークス内の愛用者が多いって名のあるNPCでさえ誰も持ってないのに……それとも実はいまでてるNPCは全員設定上でも弱いのか? --
2013-03-14 (木) 12:50:36
愛好者が多くて稀少化ってのも珍しいな。開発品で使い手が多ければそれだけ流通はあるだろう…鹵獲品ならともかく --
2013-03-14 (木) 16:54:03
(生産数の割りは)愛用者が多く、(現在は生産終了している為)希少化しつつある、という意味だと予想 愛用者が多いっていうのは過去作で手に入りやすくて使い勝手が良かったですからだと思う --
2013-03-14 (木) 18:50:12
火力こそなかったけどPAの効率も良くて手に入れやすく、見た目も悪くなく、かつエクステンド強化での状態異常も優秀だったからね。割りと思い入れがある一品 --
2013-03-14 (木) 21:36:43
これはウノリッシュ語ではないかな。スパイクスラッガー(痛々しい形)、スルクライ(威力は鮮烈)、ラムダライゼノーク(基本モデルに遜色ない)あたりもオススメだな --
2013-03-14 (木) 23:14:57
たまごっちとかザク豆腐みたいな感じ? --
2013-03-15 (金) 05:47:19
↑ガリガリ君ポタージュ味みたいなもんじゃね?人気ありすぎて制限かかる的な --
2013-03-16 (土) 11:58:51
なんか情けない見た目になっちゃったなPSUとかだともっと威圧感があったのに… --
2013-03-15 (金) 09:25:45
小さくなって細くなったせいだな、ダブルセイバーレガシーの悪夢再びか…… --
2013-03-15 (金) 13:03:10
パラソルチョコじゃなくなったゲキツナなんて・・・ --
2013-03-15 (金) 14:35:39
いかにも突撃槍って感じで良かったよね。ドゥース・マジャーラにピッタリだった --
2013-03-15 (金) 21:33:55
アサルトバスターとトリックレイブならイイネ。 横に振るのは悲しくなる。 投げるPAはよ --
2013-03-16 (土) 01:34:09
これで西洋風の盾みたいなのもあればらしく見えるかな --
2013-03-16 (土) 04:36:11
シグノブルーさんがまだ沸いてくれもしない・・・。こいつを狙うのは難しい --
2013-03-16 (土) 11:00:13
フローティングエッジズの悪夢再び --
2013-03-16 (土) 11:15:17
シグノブルーって何気にレア敵で一番レアだな、ボスも含めて --
2013-03-16 (土) 11:56:37
アドバ坑道でバーストすれば割りと湧く --
2013-03-16 (土) 13:37:05
沸いてもゾンデで蒸発してスライドエンド見つけてから気付くレベル。案外狩ってそう。 --
2013-03-16 (土) 13:45:11
そんなあなたにジラードクエをオヌヌメする。決して報告してはいけない。10になったら破棄してまた受けるのだ。1週間で報告できればいいほう。 --
2013-03-17 (日) 04:42:30
バーストでジラードのオーダー1回で終わったことならある --
2013-03-18 (月) 00:28:55
じゃあ俺は一回も失敗せずに潜在開放3回成功したことあるわ --
2013-03-19 (火) 06:14:47
潜在の話はよそでやってくれ --
2013-03-19 (火) 08:08:21
ふむ、よそでもやらなくていいんじゃないかな --
2013-03-19 (火) 16:10:18
ラッピーだろwww横で逃走ラッピーEトラ起きてただけやwww --
2013-03-20 (水) 20:22:30
なに言ってんのこの人 --
2013-03-20 (水) 23:04:36
所詮運だからな、座標次第ではあるんじゃない?倒しても倒してもミミクダ湧いて10匹くらいは出たこともあるし --
2013-03-27 (水) 00:06:35
湧きが悪いというか、坑道が暗いことも相まっていつ何処に沸いたか本気で分からないwでもバースト後ドロップしたディスクを見てみるとスライドエンドが結構転がってるから、沸いてることは確かなんだけど…w --
2013-03-29 (金) 16:44:34
アークスないの使用者が多い えっ もってるNPCみたことありませんが --
2013-03-19 (火) 03:52:01
これでスピードレイン出したら俺はいつの間にボーレタリアの地に戻ってきたのかと錯覚した --
2013-03-19 (火) 11:39:49
貴公… --
2013-03-19 (火) 15:45:48
スピードレイン的な攻撃があるのはボーレタリアじゃなくてロードランじゃないか・・・? --
2013-03-20 (水) 23:34:48
月明かりの大剣というものがあってだな... --
2013-03-23 (土) 21:33:31
はやくこれ装備して「ゲキツナアタック!」って叫びたいナウ。といっても全く出まセンバ --
2013-03-19 (火) 16:32:12
PSU勢のオレには洒落に気づくより先に灰色の武器を思い浮かんだ。 はやくこの武器ブルくれいん --
2013-03-19 (火) 16:45:45
背負ってるときにフォトン刃いらねぇだろー。構えてフォトン刃展開じゃねぇの普通 --
2013-03-24 (日) 04:21:34
帯刀時と抜刀時で形状が違うのってフォトンで闘うという世界観では普通な気がするが、数えてみると案外少ない。パルチ系は特にそれが顕著。 --
2013-03-24 (日) 04:30:33
なんで運営はパルチの背負う位置をもっと下げればカッコイイことにきづかないんだ?ライゼみたいに背負ったほうが様になるのにナイトランサーなんかもうガンキャノンとほぼ同じ位置にしか見えん --
2013-03-24 (日) 12:25:08
要望多ければルインシャルムみたいに修正される可能性もあるかもしれん。ルインが要望によって修正されたのかは分からんが・・・。 --
2013-03-27 (水) 14:26:34
確かにちょっと背負ってる姿がダサイな・・・ --
2013-03-24 (日) 12:34:29
これで満員電車のったらヤバイ --
2013-03-24 (日) 18:14:36
ワロタ --
2013-03-24 (日) 19:48:22
一回しゃがんでから立つときに後ろの人のバックに引っかかりバランスを崩して倒れそれを皮切りにドミノ倒しを繰り出す迷惑アークスww --
2013-03-24 (日) 23:50:31
クローム槍だけはなぜかモンハン背負い(背中に垂直まっすぐ)だからね。ぜんぶそれにすればいいのにw --
2013-03-27 (水) 14:32:06
リーガルランサーも同じみたいだぞ --
2013-03-28 (木) 02:34:22
リーガルは斜め掛け --
2013-03-28 (木) 16:55:34
納刀時にフォトン展開しなければ剣のような感じでいいのかもしれんが、どっちが人気あるかは分からんな。目立ちたい最強さんには派手でよろしいのかと。 --
2013-03-28 (木) 03:00:02
最強厨でパルチ使っちゃう人って・・・ --
2013-03-28 (木) 03:02:57
パルチの良さが分かってない人は帰ってどうぞ。というか使わなくても備えるのが最強厨だろ --
2013-03-29 (金) 16:57:28
ソードになっちゃうけど 背負ってるとき刃の方向が下方向だったらぜんぜんまともなんだけどなー --
2013-03-30 (土) 06:53:11
そして取っ手に手が届かないんですねわかります。 --
2013-03-30 (土) 07:51:14
もしくは、刀身部分が消えてくれりゃぁまだ… --
2013-04-05 (金) 09:44:17
見た目が完全にソードだよな --
2013-03-30 (土) 08:45:12
どうしてこうなった --
2013-03-30 (土) 18:11:14
昔かっこつけて抜刀しようとしたら刃が長すぎて抜けず目の前の喧嘩打ってきた不良に苦笑いされた記憶が蘇るなぁ --
2013-03-30 (土) 18:54:31
↑?? --
2013-04-06 (土) 02:43:29
コイツは一体何を言ってるんだろう --
2013-04-09 (火) 16:05:08
デザインの好みは人それぞれだけど、入手難易度と魅力が見合ってないんだよな。そもそもシグノブルーが出ねーんだよ --
2013-03-31 (Sun) 07:21:58
結構pso2やってるけどシグノブルーだけ10匹も見てない --
2013-04-01 (月) 08:52:28
称号もダサイ --
2013-04-01 (月) 21:00:07
強襲する長槍
--
2013-04-01 (月) 22:52:49
全体的に称号ダサイの多いから称号廃止はよかったね。不人気だから消えたのかな? --
2013-04-04 (木) 16:12:53
この武器の称号も持ち主への称号ってより、武器自体に対しての称号じゃんウノリッシュいい加減にしろ! --
2013-04-02 (火) 02:16:50
そんなの大抵の武器がそうなってると思うが --
2013-04-02 (火) 02:31:09
それにしても強襲する長槍は無いよな・・・小学生が考えたのか? --
2013-04-02 (火) 16:54:56
宇野更迭はよ --
2013-04-02 (火) 17:46:40
「青き聖槍」というチョット考えればでる称号にしてみないか? --
2013-04-03 (水) 02:02:44
信号並みに青くねえ --
2013-04-03 (水) 08:38:38
じゃぁ「緑光を放つもの」…ホタルイカ? --
2013-04-03 (水) 10:58:21
アサルト・ランサー...はいごめんなさい --
2013-04-04 (木) 16:08:56
↑潜在能力はアサルトバスター強化で確定やね --
2013-04-04 (木) 17:24:00
ダイアモンドグローリーでどうだ? --
2013-04-04 (木) 17:28:56
「碧緑の一閃」でいいよもう --
2013-04-05 (金) 03:58:15
称号はこれからアンケートで募集しようか --
2013-04-05 (金) 22:32:01
残念ながら今後追加しません宣言しちゃったから終了 --
2013-04-06 (土) 03:26:17
あまりにも苦情来すぎて考えるのが面倒になったんだろうなw --
2013-04-06 (土) 07:26:21
自業自得じゃねぇか --
2013-04-07 (日) 06:55:10
なにより、太さが足りない!! --
2013-04-06 (土) 11:02:27
速さがたりない! --
2013-04-07 (日) 16:37:12
サラマンダーよりはやーいwww --
2013-04-07 (日) 22:59:29
王(リーガル)が持つのは槍じゃなくて(象徴的な)剣なんだよなあ、でも剣より槍のほうが強いのはそうなんだけれども、そもそも人間の最大の武器は知恵と組織であり王自体は現場で戦わない --
2013-04-08 (月) 01:59:52
というわけでリーガルランスの誤爆だ --
2013-04-08 (月) 02:00:28
ゲキツナどころかスライドエンド入手すら出来ない俺は多分死ぬまでこの武器にはお目にかかれないんだろうな --
2013-04-09 (火) 14:59:36
買えよ…。 --
2013-04-09 (火) 17:55:29
Lv10以下のスライドエンドとかゴミやん・・・ --
2013-04-09 (火) 18:13:04
あると無いとだけでも違うから買うべき。 --
2013-04-09 (火) 19:41:25
シグノブルーか、こいつ相当会わないから、坑道スキーでなくて槍使いなら、安ければ買ってもいいかも? --
2013-04-09 (火) 20:01:24
ゲキツナアタックの実装が待たれ…ないな --
2013-04-10 (水) 15:39:45
ゲキツナアタックきたぜ。アサルトバスター威力UP潜在。 --
2013-04-10 (水) 20:29:13
アサルトバスター強化まさかコイツじゃないよなーってアハハしてたら嫌な予感が当たってしまったでござる… --
2013-04-11 (木) 02:37:32
ゲキツナ潜在なし アサバスはガセの模様 --
2013-04-11 (木) 04:11:56
潜在確認 アサルトバスター強化だったぞ お前は悪いやつだ --
2013-04-11 (木) 06:43:44
アサルトバスター強化とかむねあつ。お前はいいやつだな --
2013-04-12 (金) 06:11:23
龍祭壇のレコードにゲキツナアタ確認 敵レベル51からでるみたい --
2013-04-11 (木) 07:15:27
パラレルですね --
2013-04-11 (木) 12:23:23
敵Lv51から出るってことは、アドバンスだと56~60のテーブルと51~55のテーブル二つで抽選されてるのかな?それであの出土数ってなんなんです? --
2013-04-11 (木) 17:15:48
単純にシグノブルーが出にくすぎる、ってとこかな パラレルは出現パターンさえ引ければ一度にレア雑魚なら10体狩れるからね --
2013-04-12 (金) 18:17:02
潜在アサバスとかマジで強襲する長槍になっちった --
2013-04-11 (木) 14:02:41
潜在名は「吶喊槍」(とっかんそう)とのこと 流石宇野リッシュ。突貫槍でよくね? --
2013-04-11 (木) 19:07:09
宇野りっしゅはダサい以前に分りにくいの何とかして欲しいわ・・・ --
2013-04-12 (金) 18:11:54
意味としちゃ間違ってるってほどではないけどPAの内容的には突貫の方が用法として普通な感じだな --
2013-04-12 (金) 18:15:17
ソレ以上に鋏をはさみにしたり、読みにくいのは変えたっていう修正があったにもかかわらずコレというのは何なんだろうな --
2013-04-12 (金) 19:02:08
小さい…とにかく小さい…… --
2013-04-12 (金) 06:01:29
槍って言うか長巻やツヴァイハンダーみたい --
2013-04-12 (金) 10:28:13
スピアじゃなくランスって奴だな --
2013-04-14 (日) 17:59:15
潜在きて「パルチとして」は最強になったね --
2013-04-13 (土) 13:23:14
龍祭壇のアイテムレコードにあり、パラレルだと思われます --
2013-04-13 (土) 20:06:31
ずっとスペースツナ系だと思ってた… --
2013-04-14 (日) 01:38:00
攻撃力も現状のパルチ最強だし潜在も一番パルチで強いPAのアサバス強化って時点でこれ以外の選択肢無いレベルなんだよな でも問題はそのアサバスってアディションと入手難度一緒なんだよね・・・パルチ自体マイナーだしHuがアディション掘りでたまたまアサバスLv11↑拾ったとかじゃないとパルチ自体使われないのが難点 --
2013-04-16 (火) 19:25:00
改行すんなって言おうと思ったが、そもそも長えw --
2013-04-17 (Wed) 04:40:54
アサバスみたいに11以上じゃないと弱いレアディスクは出品が解禁されたらいくらくらいになるかね。実用性高い11以上のレアディスク大量に保管してるから楽しみだわ。 --
2013-04-17 (水) 05:25:07
フューリースタンが強化されたおかげで潜在と合わさって最強に見える。アドクエの雑魚相手に余裕で9~10k叩き出せる程の性能(属性次第にもよるけど)。FoTeとはまた別リスペクトで強い。 --
2013-04-17 (水) 12:50:57
というより寧ろ10~11k出せるぐらい強かった。 --
2013-04-17 (水) 13:43:53
木主、別リスペクト・・・?別ベクトルとかじゃないのか? --
2013-04-17 (水) 15:23:14
雑魚相手にはマルグルで一撃で倒せてドヤァできるからやばいホント。 雑魚滅力ならゲキツナじゃなくても圧倒的パルチでチャージシリーズ(俺視点 --
2013-04-17 (水) 22:23:19
盛り上がってるとこ悪いけど別にこれじゃなくてもむしろラムダパティでも今のフューリーなら一撃できるんですけどね --
2013-04-20 (土) 08:31:14
お前等自信目視出来てないだけで意外とシグノブルー倒してるからな。ジラードのクエ受けてたら大体分かるハズ --
2013-04-18 (木) 14:47:23
出る時は出る。出ない時は出ない。武器にいたっては出る気がしない。 以上。 --
2013-04-18 (木) 18:22:07
VH開放してから受けて数百時間やってるがまだ2体。欲しいな・・・ --
2013-04-19 (金) 04:08:28
とりあえずブルーをCO対象から外す。そして他の敵をCO対象にする。これだけで幾分か遭遇するようになる。CO達成が目的なら、他の人が作ったところに乱入。作った人がCO対象にしてないなら出るかも。対照にもならないがフォードラン系とかのCO、マターは乱入で済ませてる。自分で造っても出ないからな。 --
2013-04-21 (日) 14:47:22
そういうオカルトはいいから。 --
2013-04-21 (日) 20:09:43
潜在でアサバスの威力がどれぐらい上がるのか気になるところ 現環境の主力であろうオルドデバイス1050よりゲキツ1030の方が威力出るのなら飛び付くんだが --
2013-04-20 (土) 07:03:51
潜在は多分武器攻撃力じゃなくてダメージ倍率に乗るから間違いなくゲキツナだぞ --
2013-04-20 (土) 07:27:48
具体的な数値表記が無いのは強力だからこそって事なのかな 高すぎて試すに試せない --
2013-04-20 (土) 11:27:55
別にこの武器じゃなくてPA強化系の潜在持った武器で検証すれば分かるじゃないの?まぁ☆10だけど --
2013-04-21 (日) 20:23:32
他のPA強化系はLV1 10% LV2 15% LV3 20%あたりでまとまってるから同じなら超強力すぎてうんち漏れるレベルだぞ。使用PA率とか見て強化しすぎないようにとかしてるんだろうけどフューリー強化前はそもそもハンター少なかったからそういうことで生まれた超兵器でしょうかね。高さ補正も直したのに11以降強化しちゃったゾンデみたいに --
2013-04-20 (土) 11:59:12
20%はヤバイな···単発高威力のアサバスだと特に際立つんだろうね --
2013-04-20 (土) 15:41:15
20%はガセだぞ。たしか10 12 14だったはず。使ってみればわかるけどそこまで強くなってないぞ。 --
2013-04-22 (月) 08:27:05
使って試せる程出回ってないだろうしなぁ。 --
2013-04-23 (火) 09:40:55
ゲキツナ潜在3は14%上昇。アサバスに限ってはオルド1050よりゲキツナ1030のがダメージ出るよ --
2013-04-23 (火) 09:37:33
プラスチックフォトンでPSUみたいに手元まで綺麗に表示してくれた方良い物に何で無駄な透過グラデーションが掛かってるんだ --
2013-04-20 (土) 09:31:55
何度も言われてる事だが…愛用者が多いって、殆ど見た事ないぞ。それとも武器以外の用途で愛用しているんだろうか? 物干し竿とか。 --
2013-04-27 (土) 11:43:05
愛用者が多いのに希少・・・。日本語が不自由すぎる。 --
2013-04-27 (土) 11:48:43
アークスの上層部が裏ルートで入手してるから俺らには回ってこないと妄想… --
2013-04-28 (日) 02:28:38
愛用者が多くて希少になってるってそいつらが独占してるって事だよな。 --
2013-04-28 (日) 13:18:20
もうそこら辺のことはみんなで脳内補完しようぜ… --
2013-04-30 (火) 10:27:25
この武器の説明はそこまで武器の強さを感じさせないよね。ブリュの方が↑っぽい説明 --
2013-05-01 (水) 20:33:12
愛用者が属性50にしようとしてるんだろう。許せん --
2013-05-01 (水) 21:46:08
某ergで吶喊の読み方知った奴は俺だけじゃないはず・・・ --
2013-05-05 (日) 04:27:53
ウラキ少尉、吶喊します!←俺はこれで知った --
2013-05-05 (日) 05:26:12
アサバス使う時に「ゲキツナアタック!」って叫んでみたい --
2013-05-05 (日) 15:11:05
↑で同じような事いてる奴がいるから一緒にやってくれ --
2013-05-05 (日) 20:45:27
ゲキゲキゲキツナーヤリヤリ! --
2013-05-05 (日) 21:09:09
懐かしいな・・・。PSUとかPSPo1とかにはそういう名前の武器があったんだ。最初名前を見たときは何事かと思ったものだ。 --
2013-05-05 (日) 21:50:11
クバラ製の「~ック」系ね…ある程度予想はしてても名前見て噴出したわ --
2013-05-08 (水) 13:10:54
pspo2とpspo2iも思い出してくれよ... --
2013-05-28 (火) 13:55:19
流通量が少なくなっている とかならわかるが、みんな愛用してるのに稀少って --
2013-05-08 (水) 22:19:50
本家本元本物のゲキツナはこれの倍くらい長さあったよーな --
2013-05-09 (木) 14:56:53
今は生産されてないんじゃないの? --
2013-05-10 (金) 11:19:45
愛用してるゆえ、滅多に手放さない=非所持者にとっては希少 とも解釈できる。 --
2013-05-10 (金) 13:24:08
この話題何度目だよw --
2013-05-11 (土) 18:30:14
現実で愛用されている人気製品(ティファールの調理器具とかダイソン掃除機とか)が希少化したことがあるか? 昔ファミコンが大人気で品薄になったことはあるがあれもしばらくしたら店頭に並んだ商品とはそういうものだ、もっとも色々原始的なアークスの場合自力で開発生産できないのかもしれないけど…… --
2013-05-19 (日) 02:51:40
結論:生産終了、はい終了 --
2013-06-01 (土) 03:10:07
セルシオとかカタナみたいな --
2013-06-04 (火) 06:32:19
綺麗やなぁ.... --
2013-05-10 (金) 13:16:18
お前のほうが綺麗だよ(マジキチスマイル) --
2013-05-11 (土) 18:31:21
そういうお前もな(ゲス顔) --
2013-05-12 (日) 17:59:35
どーこーがー『槍』なんだよ --
2013-05-18 (土) 01:18:48
過去レス読め --
2013-05-18 (土) 01:25:48
エクス交換の☆11槍があんなことになってるから潜在のおかげで当分一線級で使えるだろうな --
2013-05-21 (火) 01:33:50
背中の状態逆か、刀身消せたら最高なのにな --
2013-06-02 (日) 19:32:34
ゲキツナアタって「激(ゲキ)+貫く(ツ)+哪吒(ナタ)」なのかなぁと妄想してる 語感いいし性能もいいしかっこいい武器なんだよな、入手さえ出来るのなら…。 --
2013-06-06 (木) 16:59:59
ヨウメイ語の勉強してくると捗る --
2013-06-06 (木) 21:17:16
ヨウメイ語は語呂もいいし覚えやすいよなー --
2013-06-07 (金) 10:13:31
そうダナウ --
2013-06-07 (金) 14:28:01
調べてきたらナアタ(ヨウメイ語で槍)って意味なのね… --
2013-06-07 (金) 14:26:42
檄ツナアタックはよはよ! --
2013-06-07 (金) 18:42:01
スペース・ツナ「呼んだ?」 --
2013-06-09 (日) 15:53:32
呼んでねえよ、生ものソードは帰れ!刺身にするぞ! --
2013-06-10 (月) 04:33:52
フリーズ・ツナ「ん?誰を刺身にするって?」 --
2013-06-11 (火) 21:18:35
背負ってる時はエフェクト消えてくれた方がいいな・・・。 --
2013-06-07 (金) 18:44:46
アサルトバスター強化は需要あるだろうなw --
2013-06-08 (土) 09:18:25
だが、出ない。そもそもブルーが出てこない --
2013-06-08 (土) 10:06:21
まぁ、ファルス系の☆11と現在入手できてる奴がいない和風武器を除外すれば最も入手しづらいだろう武器だしなぁ。シグノブルーの出なさはディスク取るだけでも結構辛いし明らかにおかしい --
2013-06-10 (月) 06:18:30
魔石交換武器は既に入手している人、いるぞ。該当武器のページ見ればわかる。 --
2013-06-10 (月) 06:26:31
シグノブルーがくれるのってスライドエンドの方だよな?リリーパ産の武器ってわけじゃないんだろうけど、ちょっと変な感じ --
2013-06-10 (月) 21:16:27
鯖によっては新職発表のおかげ(?)で手放し民が増えてるね。それでも100m近くしてるがw --
2013-06-10 (月) 23:44:45
潜在3の4スロ完成品が180m@4鯖 属性は光28 参考までに --
2013-06-12 (水) 02:33:48
とてもセルベリア・レプカと似合いそうなのだよ。 --
2013-06-08 (土) 23:24:10
いやナイトランサーだろ --
2013-06-14 (金) 09:24:30
さらに上に黒いランサーあったよな?あれなら似合いそう --
2013-06-15 (土) 03:51:06
ブルージーレクイエムだっけね。なおリーガルランサーとナイトランサーの間に挟まれてる武器なので性能はお察しの模様。 --
2013-06-16 (日) 10:45:04
今日拾ったから100Mでショップおいたら一瞬で売れた。光24のゴミ属性値だったのに。 --
2013-06-15 (土) 22:29:57
行くとこまで行っちゃったらせこせこエクスキューブ稼ぐよりビジホン戦士したほうが稼げるからなあ。もう廃人なんてギガ単位でメセタ持ってるしな。 --
2013-06-16 (日) 09:34:50
課金廃人でもないとそんなに持ってねーよ。G単位の経済ある奴はめったにいないわ --
2013-06-16 (日) 09:46:39
スクラッチ回したことはないし、パッケージも1個買ったくらいだけど13億貯まってる --
2013-06-27 (木) 03:01:10
この武器ってさ……でないよね?(白目) --
2013-06-15 (土) 22:54:07
「現状パルチザン最強武器で見た目もそれなり、ドロップもDFと違っていつでも出来るADなのにマイショップに無い時点で掘る気無くすわw」って感じでみんな掘らなそう。これ以外あまり強いの掘れないし、定点バーストで上手くシグノビートが湧いてくれるかも微妙だしね。レベル61以上になれば判定増加で結構出るかも知れんが今は… --
2013-06-16 (日) 10:37:08
51からだから判定回数は56以上なら関係ないと思う。やっぱりブルーが出ないことに尽きるよ --
2013-06-16 (日) 11:00:33
シグノブルーも出ないし坑道がテク職以外お断りな空気できちゃってるから加速させてるよなー --
2013-06-17 (月) 16:51:12
そもそも坑道過疎ってるし、詰んでる --
2013-06-21 (金) 23:47:19
潜在のお陰で☆11来ても保証されている武器だからな --
2013-06-22 (土) 15:23:00
ブリュ50作ったけどこの武器の一段上の性能になぜかもやっとする。現状2番手なはずなんだが3~4番手の感覚 --
2013-06-28 (金) 01:20:55
バニレン緊急でフローティングとかパンドラをちょっとは狙えるようになったわけで、なおゲキツナは… --
2013-06-27 (木) 02:24:13
まぁパルチはリーガルもブリュもあるから……ツイン系は560属からすでに入手難度がおかしいし、武器種としては遥かにマシ。ゲキツナに限ればその通りだけどね --
2013-06-27 (木) 03:46:39
pt組んでた人が持ってたわ。俺がWB貼ってそこを射抜くかのように貫いて2万以上のダメージたたき出して・・・近接職がこんなに進歩してたなんてな( ^ω^)・・・尊敬しますわ --
2013-06-28 (金) 03:27:52
wb張って2万って低すぎないか?やっぱライト層が拾うんだよなこういう武器は --
2013-06-28 (金) 06:15:48
つ、通常攻撃だったんだよ多分…だとするとWBなくても7000ダメージとか…ごめんやっぱナシで --
2013-06-28 (金) 06:26:27
スタンスの切り替えミスかそもそもサブFiじゃなかったんじゃねえの? --
2013-06-28 (金) 13:30:22
ライトが拾う分には構わないわ、関わることないし。たまに価値わからない奴が安値で出してくれるしね。廃人に引かれるより何倍もマシ --
2013-06-29 (土) 15:23:33
アサバスは最初の一発目でやるからJA無しで撃ってるとしたら大分火力あるんじゃないかなこれでチャージ無しだったらJAチャージで跳ね上がるんじゃないかな --
2013-07-02 (火) 15:36:29
単純にWB貼った場所が悪かったんじゃ・・・ --
2013-07-04 (木) 05:49:01
火力特化にすれば11kいくよ正面から、フューリーとsアップ、JAアップ、JAコンボ、ブレイブmaxにしたらだけども --
2013-07-04 (木) 12:17:23
ちなみにWBなし弱点じゃないところのダメージね --
2013-07-04 (木) 12:18:25
今日、どうせロンゴミニアドだろと思いきやゲキツナアタを目にしてしまった・・・。トリプルブーストマジ感謝、感謝・・・。 --
2013-07-05 (金) 12:36:36
ゲキツナドロップした人たち、あえて素直に言おう…おめでとう、と。 --
2013-07-05 (金) 20:33:08
見た目ヨシ 威力ヨシ 潜在ヨシ 全て揃ってるのもこいつくらいだろ --
2013-07-06 (Sat) 00:29:20
☆11でも上位で良潜在のもの以外はこいつに後れを取りそう --
2013-07-06 (土) 02:07:35
アサバスに関してはな・・・・。新PAやスライドエンドは別だし全職装備やFi装備可能になってるだけで遅れを取るなんてことにはならないから --
2013-07-06 (土) 04:29:50
何度も何度も言われた事だが、愛用者が多いってホントに使ってる人見ないな。今週発表の統計では、長槍の中では一番の『装備している人が少ない』武器みたいだぞ。 --
2013-07-06 (土) 00:48:38
4鯖だけど、まだ装備してる人みたことないな…あと、統計ってどこで発表してるの?知ってる人いたら教えて! --
2013-07-06 (土) 04:15:05
PSO2のプレイヤーズサイト。一周年記念の企画『アークス調査報告書』で、他にもアークスの性別・種族分布や、人気のクエスト、技とかの発表もしてる。来週は人気のファッションらしい。結構面白いよ。ちなみに、一番殺ってるエネミーはセト・サディニアンらしい。60億人大虐殺。…EP2でオラクル壊滅とか言ってたけど、もしかして、これが原因でジェノサイド条約的な星間法に引っかかって、法的に取り潰しになるんじゃ…。強奪行為(レア堀り)もしてるしさ…。 --
2013-07-06 (土) 09:49:03
改行は(ry 4なら2人みたことあるわ、そしてそこそこのが今安く売られているわー ほしいけどかえないわー --
2013-07-06 (土) 10:29:14
プレイヤーズサイトか!早速みてみよう!ありがとう♪ --
2013-07-06 (土) 13:20:02
愛用者が多い(大嘘) --
2013-07-08 (月) 05:53:49
(脳内での)愛用者が多い --
2013-07-08 (月) 07:12:35
持ってる人とは書いてない。つまり持ってる人は皆愛用家であり、故に手放したくないから流通しない→稀少化してるって事じゃないか? --
2013-07-08 (月) 07:30:09
つまり愛用家=属性強化で使いまくり→数が減って希少化してるということだな --
2013-07-08 (月) 13:54:20
そりゃまあ 最強の650族な上にアサバス20%強化とかいうぶっ壊れ武器だからなあ・・運よく手に入れても属性低かったら属性強化用に売るかそれでも強化して使うか 迷う所 --
2013-07-10 (水) 12:11:19
担いでる人風24とかばっかなんだが...w --
2013-07-10 (水) 12:37:14
14%アップじゃねーの?どっちにしても属性20台の人しか見ないなw --
2013-07-10 (水) 13:57:21
17%アップだったような --
2013-07-12 (金) 01:03:30
シノグブルーになかなか会えないのにレア出せとか無理だでねぇ --
2013-07-09 (火) 19:10:40
今日から坑道篭りますが目標は1週間でノイズ100本 ブリッツ1本です --
2013-07-10 (水) 12:12:17
3日目あたりから会話があやしくなり、幻覚や幻聴が出るらしいから まぁ がんばれ。 --
2013-07-11 (木) 20:50:53
出るわけないじゃん --
2013-07-13 (土) 17:12:20
報酬ブースト期間で坑道行ってる人いるのかな?体感で出現多く感じられればみんな行きそうだが --
2013-07-12 (金) 12:51:43
坑道行ってるけど出現数多いよ。COの10体なんてすぐすぐ。昨日なんてシグの同時に3体でてびっくりしたくらい --
2013-07-12 (金) 16:40:07
流石に出土増えてるな。これは地下に篭るしかあるまい --
2013-07-12 (金) 19:54:54
報酬期間中に掘ってたけどシグノブルーにすらほぼ会えなかった・・・ --
2013-07-16 (火) 17:44:55
同じく…100%up期間でこんなに少ないとは --
2013-07-17 (水) 10:02:25
正直槍投げばっか使うようになってアサバス使う機会が無くなってきた --
2013-07-24 (水) 09:52:46
マルぐるじゃそうだけどアドやエクスじゃ相変わらずアサバス一強ですがね --
2013-07-27 (土) 03:01:02
パルチに見えずソードに見える --
2013-07-28 (日) 14:53:34
既出。読め --
2013-07-29 (月) 16:12:26
元はパルチザンじゃなくてスピアだしね 残念ながらソードには見えないw --
2013-08-03 (土) 21:44:49
650族の生き残りか --
2013-07-29 (月) 18:36:13
ゲキアツナタじゃねーから! --
2013-08-03 (土) 22:19:23
激熱刀か --
2013-08-03 (土) 22:34:11
新しいヅテージがリリーパだからワンチャン --
2013-08-04 (日) 23:04:07
もう夢見させないでくれよ・・・ --
2013-08-05 (月) 04:13:27
新モンスターに制圧されてる模様 --
2013-08-05 (月) 04:47:14
ゲキツナクラ --
2013-08-05 (月) 11:42:25
これ納刀時もフォトン出てるんだよね..... --
2013-08-09 (金) 06:42:54
ごめん、誤字で よ が入った --
2013-08-09 (金) 06:43:45
これ納刀時もフォトン出てるんだよね..... --
2013-08-09 (金) 06:44:22
納刀時にフォトンが出てなかったら最高なんだけどなぁ・・・。 --
2013-08-13 (火) 15:39:35
↑また(よ)が入ってるけど^p^ --
2013-08-09 (金) 07:36:54
いくらなんでもこれ出なさ過ぎなんだよなァ… --
2013-08-11 (日) 22:51:49
まぁヘイズオディオよりはマシなんで・・・ --
2013-08-12 (月) 13:06:16
セイクリの下方修正で槍=アサバスになり、またこいつの一強になった --
2013-08-15 (木) 04:17:24
でも結局属性高くないと火力微妙。属性強化以外で属性30以下を買う人いんのかね…値段が値段だけに --
2013-08-15 (木) 04:35:33
いるだろうね見た目いいし。 --
2013-08-15 (木) 18:10:51
ゲキツナアタ…ゲキツナアタ…ゲキツ…激キツイなぁあんた(ドロップ率的に) --
2013-08-15 (木) 11:53:42
↑座布団没収。 --
2013-08-16 (金) 14:07:33
山田くん全部持っていってwww --
2013-08-17 (土) 02:17:30
シグノブルーでなさ過ぎて禿げそう --
2013-08-17 (土) 03:08:53
坑道で出口バーストしてたらいつの間にかスラエンのディスク落ちてて「え!?いたの!?」ってレベルだしな --
2013-08-18 (日) 12:17:10
ビジフォンで「つな」で検索すると少し身近に感じられた、けど気のせいだった --
2013-08-20 (火) 13:57:29
ラッピー「え?」 --
2013-08-20 (火) 23:41:48
ビームでてるみたい --
2013-08-20 (火) 13:59:56
3か月間ずっとゲキツナほしくてメセタ使わず貯めて属性終わってるけど買ったのに…26日からまたブースト期間(´・ω・)安くなるんだろうなぁ…嬉しいけど少し悲しい気持ちもある --
2013-08-21 (水) 15:43:24
ブーストのおかげでドロップするほどゲキツ君はあまくないから、2,3本増えた程度じゃそんなに安くならないと思うよ ・・・いや、むしろブースト利用でお前がもう一本出せばいいじゃないか! --
2013-08-21 (水) 16:11:06
そもそもSH出るのに今更高いメセタ払ってこれ買う奴いんの?堀はするけどもう買うレベルの武器ではなくね? --
2013-08-23 (金) 01:54:28
仮にsh来てこれより高性能の槍がでるとしよう。……ドロップできる自信あるか?w --
2013-08-23 (金) 03:17:00
ある --
2013-08-23 (金) 20:55:41
2ヶ月先の事考えてゲームするのもつまんないかなって私は思う --
2013-08-23 (金) 21:41:07
SHの武器が☆10だといいなwww☆11だったらメセタ払っても買うレベルに戻ったぞ。まぁ、SHが☆10だとしても潜在次第ではまだまだ現役だろうな。 --
2013-08-23 (金) 22:21:16
ハードの武器見たら分かるじゃんこれの潜在は優秀だけど次の難易度来たらもう過去だよ。それほど基礎の数値が違う --
2013-08-26 (月) 07:56:31
新エリアでシグノブルー出やすかったりしないのかねさすがに1億は手が届かないのでもっと狙いやすくしてほしいところ --
2013-08-25 (日) 16:06:20
今まで2本拾ってるけど、3本以上拾っているひともいるのかな。 --
2013-08-23 (金) 04:05:19
そういうコメントやめて。腹がたってくる・・・・ --
2013-08-23 (金) 19:29:07
捻くれすぎ。 --
2013-08-25 (日) 16:54:02
どうみても自慢と煽り目的だからイラッとくるのはしょうがないだろ --
2013-08-25 (日) 21:51:04
属性緩和きたぞこれ最強じゃね --
2013-08-23 (金) 19:33:50
細かい事だけど仕様変更な。そりゃ実質緩和だろうけどな。 --
2013-08-23 (金) 22:22:36
価値も着々と下がってきてたけど属性強化緩和でまた上がりそうだ --
2013-08-23 (金) 22:36:05
属性50にするのが簡単になったとしても最初の一本が手に入らないからなー --
2013-08-24 (土) 00:36:23
100M以下の物がショップから消えたけどみんな買ったか自分で使うのかな? --
2013-08-25 (日) 15:40:06
属性緩和情報でて急に買うぐらいだから転売屋が買占めしてんだろうな --
2013-08-25 (日) 16:59:04
坑道出口定点でswがパルチだったら凄い興奮するけど、ロンゴミニアドなんだよな・・・ --
2013-08-26 (月) 18:18:28
それ昨日の俺だわ --
2013-08-28 (水) 13:06:06
もう勘弁してほしい --
2013-08-29 (木) 02:11:26
これ今日のオレだわ --
2013-08-30 (金) 00:59:04
やめろよ!前回のレアブ期間も今回もおんなじことになってる俺に謝れよ(´;ω;`) --
2013-08-30 (金) 20:44:24
よお俺 --
2013-08-31 (土) 00:49:31
ここは俺の溜まり場か… --
2013-08-31 (土) 00:52:08
俺だけど何か質問ある? --
2013-08-31 (土) 04:42:10
↑ここまでが俺の自演 --
2013-08-31 (土) 04:55:17
↓ここからも俺の自演 --
2013-08-31 (土) 22:06:09
俺いつの間に書き込んだんだ... --
2013-08-31 (土) 05:53:48
今日の俺ガイルはここですか? --
2013-08-31 (土) 21:57:43
俺の巣窟 --
2013-08-31 (土) 22:01:24
俺しかいねぇ --
2013-09-04 (水) 00:04:12
俺ばっかだわ --
2013-09-04 (水) 00:40:57
俺俺サギ…w --
2013-09-04 (水) 07:02:15
*「よぉ、ここは俺達の木だぜ。」 --
2013-09-04 (水) 19:55:49
納刀状態でフォトン部分消えてたら文句無しなんだけどなぁ。持ってないけど --
2013-08-28 (水) 19:39:38
運営は☆10をユニクロ化しようとしてるからこれもEXその他でそのうちバラまかれるだろ --
2013-09-01 (日) 20:46:06
主に次難易度のSHでばら撒かれそうな予感するけどな。これに限らず現状アドバンス品とかで手に入りにくい☆10の品ほとんどがSHで手に入りやすくなるかもしれんし。個人的にそれはそれで良いといえば良い気はするんだけどな・・・ --
2013-09-02 (月) 22:57:28
正直、このアサバス以外息をしてない状況(あとはせいぜいスラエンくらい)でこれがユニクロになったらSHいってもこれを持ち続けることになるんじゃねえの --
2013-09-02 (月) 23:51:42
SHで16↑のディスク出たら、倍率調整されるかもしれないけどね。スナッチを強化してくれればボス戦でもガンガンパルチを使っていけるんだけどなぁ・・・。 --
2013-09-03 (火) 17:28:09
でなかった。 --
2013-09-04 (水) 03:03:05
よお俺 --
2013-09-04 (水) 03:26:26
俺の木は↑で充分だ これ以上増やしたらきりがない! --
2013-09-04 (水) 07:24:15
パルチザンのコメントはいつ見ても平和 --
2013-09-06 (金) 22:00:51
ウォンドも平和…あっ(察し) --
2013-09-12 (木) 19:47:59
パルチは非の打ち所がない武器、ウォンドは満場一致で非の打ち所しかない武器。平和の本質が違うんや。この二つは運用について議論のしようがないからなぁ --
2013-09-16 (月) 11:15:54
SHは恐らく現状のレアのままだろうね、そこにさらに☆11とかを一部に追加するんだと思うよ --
2013-09-09 (月) 04:09:11
全く同感。ドラスレにも書いたがSHで要求値700の☆10が出るとでも思ってるやつばっかりみたいだぜwSHきても650族は現役どころか良潜在の650はSH産よりも強いだろうな(笑) --
2013-09-12 (木) 18:14:42
エルダーが落とす☆11が適当なエネミーに振り分けられる予感 --
2013-09-12 (木) 19:58:30
ほーその発想は無かった 俺的には現時点での最強クラスの武器はSHきてもバリバリでだと思ってるから最強クラスの武器を揃えてる。もし650が産廃になるとしたらさっきも書いた様に要求値700の☆10とかが実装されたらだけど そしたら11より上になるわけで(笑) --
2013-09-12 (木) 22:13:31
同感 ☆11がそう簡単にデフォになるとはどうしても思えない。恐らくこのレベルはOP前提でSHシーズン半ばまでは十分現役じゃないかな --
2013-09-09 (月) 05:11:55
改行はやめなよ♪きおつけろな --
2013-09-09 (月) 06:40:26
じゃ直してやれよ・・・。直しといた。 --
2013-09-09 (月) 06:46:49
完全に運営のさじ加減でしかないけど、上位難易度移行時の前例だとハード最強アーディロウよりVH最弱のブリザックスのほうが150近くも強かったりするからなー --
2013-09-09 (月) 10:45:47
マジレスするとアーディからブリザックスの差が大きいのはサブクラス実装で急激にプレイヤーのステが上がったから。プレイヤー側に大した変化がないSH解放じゃそんなもん実装しても誰も装備できんよ --
2013-09-13 (金) 10:00:01
そこまでのとんでも調整するなら、今は一部特殊なものを除いて綺麗に★の数で装備条件と強さが区切られてるわけで既存の★11以降の武器がいきなり攻撃力+100とかに修正される事になるよ、そこまでするかなぁ --
2013-09-11 (水) 14:43:33
今の状態でゲキツナアタ探すにはどこ回るのがいいのかな?やっぱり坑道アドがいいのかな --
2013-09-13 (金) 09:35:16
というかそこしかなくね? --
2013-09-13 (金) 13:40:44
いや~なんとなくパラレル狙いとかもあるのかな~とか。やっぱり坑道なのね、回答?ありがとう --
げきつなまん
?
2013-09-13 (金) 14:13:13
そもそもアドバンスで出る武器はアドバンスのみとかじゃない?スーパーハードで同レベルには別の武器突っ込んでくると思うよ、そうすれば枠広がるし --
2013-09-14 (土) 02:39:39
現状でもアドバンス以外の51↑の敵がアドバンスのレア落としてるんだからそれは有り得ない --
2013-09-14 (土) 04:02:32
アドバンスはSH実装されたあとはレアを拾えない人々が来て輝石を集める場所になるだけと思うよ。ここ最近雨風やっててレベル帯上がったレアエネミーからじゃんじゃんアド産のレア出たりしてるからSHになったら砂漠遊撃戦で掘るほうがいいかもな。 --
2013-09-15 (日) 00:54:06
SHが今のアドバンスレベルで、アドバンスの敵レベルが65まで引き上げられるんじゃね?なんて思ったりしてるけど、やっぱ違うかなあ? --
2013-09-20 (金) 03:08:49
アドバンスって言う位なんだから引き上げてほしいなぁ --
2013-09-21 (土) 06:47:08
逆にLv引き上げしなかったら完全に廃村になるな。 --
2013-09-22 (日) 14:10:42
SH実装後にアドのレベル帯調整するって公式が言ってたはず --
2013-09-22 (日) 19:23:01
そろそろリリーパ緊急が来るはず。最近アムナベウォパルばっかだったし。順番的にこないとおかしいだろ?まあシグノ沸くか知らんけど沸いたらかなり産出されるはずだ。それまで待とう。 --
2013-09-18 (水) 00:11:29
TGSのニコ生で地下坑道の緊急実装が発表されたぞ。シグノも多分湧くんじゃないかな --
2013-09-20 (金) 02:59:32
これ持ってる人って大抵10503なんだよなぁすげーー --
2013-09-20 (金) 23:45:40
10503は意外と楽だぞ。問題はその武器を入手出来るかどうかだ --
2013-09-22 (日) 11:09:06
これは☆11が実装されても50mぐらいで売れるだろうな。潜在も神だし --
2013-09-22 (日) 18:40:36
性能はいいけども新緊急で産出多くなったらそれだけ値下がるだろうけどね --
2013-09-22 (日) 19:23:15
問題は新エクスで出るかどうか --
2013-09-23 (月) 13:01:32
650要求の中で最後まで生き残りそうなのがこいつ。圧倒的優遇 --
2013-09-24 (火) 01:21:26
あとは見た目さえよければ文句ないのにもったいない --
2013-09-24 (火) 08:26:20
収納時フォトン消して欲しかったよねー。 --
2013-09-24 (火) 16:20:41
確かに危なすぎるなこれ。 --
2013-09-24 (火) 17:23:59
抜刀時のみフォトンがボワッと出る仕様だとゲキツナが出たらこれ以外使わなくなるだろうなかっこよすぎ --
2013-09-25 (水) 16:29:06
収納時に消すのって無理なのかなぁ・・・ --
2013-09-25 (水) 22:20:14
でもブリューナクは収納してるよね・・・ --
2013-09-25 (水) 22:25:24
ファイティングビートとかこれはスーパーハードで量産されそうよねまあこっちはレア種ドロだからビートほどは出ないだろうけど --
2013-09-30 (月) 09:29:17
良潜在で火力もかなりのもの、思い出補正もあって量産されたら3属性くらい作りそうだw --
2013-10-01 (火) 00:58:32
これ使ったハンターにあったけど超強かったわ。欲しいと思いレコード調べたら載ってない。。。 --
2013-10-04 (金) 18:25:54
誰もアド行ってないしねw --
2013-10-04 (金) 20:46:36
SHの坑道でそこそこ出てくれることを願おうではないか --
2013-10-07 (月) 07:15:50
新緊急でマイザー撃破後クエ破棄する人ばっかだからこれの産出量すごそうだな --
2013-10-10 (木) 05:36:48
もうすでに10m切りそうな鯖も出てるし産出量やばいわ --
2013-10-12 (土) 11:28:12
まだだ、まだこいつの時代は終わらんよ --
2013-10-10 (木) 06:04:30
今のところ魔石武器超える攻撃力のパルチはまだ出てないからな。魔石武器食えるこいつはまだ最強クラスのパルチ安定 --
2013-10-12 (土) 07:58:47
恐らくSH帯で65キャップのうちは685族が一番上と思われるので、SHアドが来るまではゲキツ1050がパルチの中では最高レベルに変わりない --
2013-10-12 (土) 12:41:32
10504が30Mでどんどん売り出てるな --
2013-10-14 (月) 10:51:54
4てなんだよ --
2013-10-14 (月) 11:23:01
10503の間違いだすまん --
2013-10-14 (月) 11:51:51
うちの鯖はもう20m切ってるわ --
2013-10-14 (月) 15:02:03
産出されてるからな。20M切ってたら買うが30Mとかはすでに高いと思うわ --
2013-10-14 (月) 17:48:29
常設緊急だしな。100Mとかで買った人もサービス終了まで使えるなんて思って無いだろうし、強い武器がユニクロになるのは全員にプラスだ。 --
2013-10-14 (月) 17:57:20
35Mで売り抜けした俺勝利 --
2013-10-14 (月) 19:44:56
8鯖だとゲキツナアタすごい安いよ --
2013-10-15 (火) 09:46:21
緊急常設前と比べたらこの値下がりは凄いな。20M切ってるというのに今だ40Mとかで売ろうとしてるやつらはいるがw --
2013-10-15 (火) 13:52:09
実際今のところこいつのアサバスはSHでも通用するのかね、10503使ってる人の意見聞いてみたい 自分に買えるメセタはないの・・ --
2013-10-14 (月) 18:27:05
そうだな。俺も知りたい。Fiでトゥムのアサバス10000しか出なくて諦めて売ったからこれ買おうかと思ってて。14000あたりでるなら当然買いなんだが・・・。あ、シフドリ大のソールステⅢラグネ、武器はヴォルパワⅢアビⅢパワブでスキル左振りブレイブ込で10000ちょいだった。やっぱり潜在入れても12000くらいかなぁ? --
2013-10-14 (月) 19:54:52
攻撃力によって違うけど、まぁ12K~13Kってとこだろ(非弱点属性で)、色々盛って14K超えるかな、現実的にはSHでは一確取れないほうが圧倒的に多い、今は一確取りたいならまともなソード背負ってライド16が安定(2HITだけど)、アサバスはダウン狙い用ですね --
2013-10-15 (火) 03:51:59
ばら撒きのおかげで希少じゃなくなったけどちゃんと愛用者は増えてきたな --
2013-10-15 (火) 22:27:03
フォトン効率とはなんぞや by独眼鉄 --
2013-10-16 (水) 14:21:30
コイツの10503はSHでも雑魚一確で貫けんの? --
2013-10-18 (金) 22:11:06
一確できてたらこんなに値下がるわけがない 悲しいがそういうことだ・・・ --
2013-10-18 (金) 22:34:08
新しいスタンス来ないとSHじゃ一確出来んよな・・・ --
2013-10-19 (土) 03:11:42
ゲキツナ使ってるけど、1確出来ない槍に存在価値は無くなったよね・・・ --
2013-10-20 (日) 01:40:35
潜在とは関係ないが強化されたトリックが中々、1確出来ないにしてもHuの雑魚戦でPTプレイヤーに迷惑かけず範囲攻撃出来るのはパルチだけやし ワイヤーもだがワイルドとサベは火力不足だから・・・ --
2013-10-20 (日) 01:53:39
潜在関係無さ過ぎてゲキツナがただのかっこいい槍になっとるやないか --
2013-10-20 (日) 02:42:27
実際装備してみると安っぽいプラスチックみたいな感じ 人によって見え方は違うが少なくとも俺はそう思った --
2013-10-21 (月) 00:58:41
これで1確してる人結構みるけどなぁ --
2013-10-21 (月) 01:05:03
中型は流石に無理だけど小型エネミーなら問答無用でいけるよな --
2013-10-23 (水) 14:44:16
収納時もフォトンが出てるのが微妙。 --
2013-10-23 (水) 13:34:06
PSUからそんなんじゃなかったか? --
2013-10-23 (水) 14:43:21
未だにこいつとパンドラは目に付くと「おっ」ってなる --
2013-10-28 (月) 18:16:29
昔はゲキツナ持ちの装備覗くと潜在全解に洗練されたOPで全身5スロ、4スロが当たり前。フィールドでも敵を一瞬で蹴散らす無双状態でめちゃくちゃ格好良かったんだがなあ……。 --
2013-10-28 (月) 22:25:36
無理に4スロ以上にしろとは言わないが、潜在開放されてないヤツを見ると「何でだよ!どうしてだよ!」とアフィン風にツッコミを入れたくなっちゃう事は確かだな。資金の問題等もあるので仕方ない部分はあるかもしれないが… --
2013-10-29 (火) 04:05:26
すまない・・・ドゥドゥには勝てなかったんだ、許してくれ --
2013-10-29 (火) 16:19:37
どっちも「おっ」ってなるが パンドラとゲキツナじゃ価値が違いすぎる あっちはまだ高いがこっちはユニクロ寸前だ --
2013-10-29 (火) 16:33:11
これより先は変なデザインのパルチしかないしこれでいいと思うよ --
2013-10-28 (月) 18:39:12
いや、フリューシャジールは変わったデザインだけど割と悪くないか --
2013-10-28 (月) 18:41:27
どうせパルチはアサバスしか使わないからこれでいいよ。ならわかる --
2013-10-29 (火) 01:06:57
アサバス上昇って言うけど0と3でどれくらい違うの?個人のでいいからご教授くだされ --
2013-10-29 (火) 16:21:18
14%の威力上昇だっけかな、10000ダメが11400になる感じ --
2013-10-29 (火) 17:52:13
ちなみに打撃2000の潜在3属性50(弱点属性を付かなかった場合で)で12000前後のダメージになる。一確できる敵はSHだと各エリア最弱雑魚くらいしかいないから要注意。おそらくライド16をゲットしたらパルチもといアサバスを使うことはなくなると思う。 --
2013-10-31 (木) 22:51:53
つまりshだとアサバスの一確は終了か…これからはソードが熱くなるな --
2013-10-31 (木) 23:05:27
今のパルチはセイクリが強い。乙の羽みたいに壊しにくい部位の破壊には持って来いだわ。 --
2013-11-01 (金) 18:57:27
トリトリ2生産が多すぎて1m切りそうな勢いで値下がってる…でも、憧れのパルチだし、安くなっても手に持ってるだけで楽しい --
2013-11-02 (土) 03:12:00
トリトリでゲット! 憧れ続けた武器だけにメセタで買うより自分で出せて良かった。 でも風24なんだよなw --
2013-11-02 (土) 10:05:03
風50にしたらいろんな意味でかっこいいぜ --
2013-11-02 (土) 11:29:54
1鯖ついに1M切りおった…… 激レアだったのに悲しいなぁ --
2013-11-02 (土) 11:31:36
トリトリで入手 --
2013-11-02 (土) 10:50:01
ア、ハイ --
2013-11-02 (土) 10:56:31
糞木が生えてたんで伐採しようかと思ったんだけど、お情けでこっちに接木しといた。 --
2013-11-02 (土) 15:39:36
ザ・突撃兵って感じの武器だよなこいつ --
2013-11-02 (土) 03:37:08
持ち手が短くて、フォトン刃の部分がデカいとこがパルチザンってよりランスだよね 馬のってこれ構えたい --
2013-11-09 (土) 13:52:00
こいつがこんなに安くなるとは・・・ --
2013-11-04 (月) 18:36:10
イベント終わったらすぐにまた値上がりすると思うよ。買うなら今だなw --
2013-11-05 (火) 00:01:17
まだ気づいてない奴がいるのか^^:念のため言っておくが値上がりは無い
☆10ドロ緩和とSHレアで今後寝下がる一方 --
2013-11-05 (火) 00:22:17
☆10ドロ緩和?なにそれどこソースよ --
2013-11-05 (火) 00:32:15
SH実装時に既存のレア10は体感できるほど泥率上げるって生放送で発言があったよ。実際海岸のフラメ系なんかが特に顕著。 --
2013-11-05 (火) 00:34:52
★10泥緩和マジで!?やったー! となるのは良いけど更にレコードに新レアが乗らなくなるな・・・ --
2013-11-05 (火) 00:52:42
生ハゲで言ってたのはこれな ×間違い☆10ドロ緩和 ○正解Lv21~60ボスの☆7~9ドロップ緩和。 --
2013-11-05 (火) 01:01:16
よくドヤ顔出来たな・・・ハゲの話ちゃんと聞いとけよw --
2013-11-05 (火) 01:20:32
緩和ではないけど、ドロップ率は上がってるって話はあったね。実際どのレアもアドに比べたら出るようになってるし --
2013-11-07 (木) 00:24:40
なに言い訳してんだよw --
2013-11-12 (火) 03:50:41
ビンゴが11月27日まであるから安くなる一方だろうな、既出の星10はドロップ率中和してポンポンてでるのがわかる --
2013-11-06 (水) 06:36:21
中和にするとポンポン出るのか --
2013-11-06 (水) 07:14:25
中和わろた --
2013-11-06 (水) 07:16:38
中和っちゅうんはそういうもんちゅぁうわ! --
2013-11-06 (水) 10:37:40
【審議放棄】 (-ω-`) (ω-` ) ( ´-ω) (´-ω-) --
2013-11-06 (水) 12:09:11
中和wwクソワロタ --
2013-11-07 (木) 00:16:32
元々は酸性ですか?塩基性ですか? --
2013-11-11 (月) 01:41:34
緩和を間違えた位で、そこまで祭りにならんでも・・・(´・ω・`) --
2013-11-13 (水) 11:44:10
まぁ希少性が元に戻ってもトリトリ終って新DF来る頃には潜在抜きでアサバス同じくらいいけそうな武器も出てきそうで未来はないな・・・ --
2013-11-07 (木) 00:12:26
見た目とかで使う人もいるんやで・・・ --
2013-11-09 (土) 19:51:18
振ったときの音がPo2のと違う気がして売った --
2013-11-08 (金) 19:41:19
ブルンブルン --
2013-11-10 (日) 03:07:51
ゲキツナより火力高い武器幾つかあるけどゲキツナは潜在が優秀だし火力高い武器には劣悪な潜在しかないから必ず値上がりするよ。それに外見もどの槍よりも良いし以前のヤスミのように高騰する。まぁ見てればいいよ、今のうちに一個だけ買ってみな --
2013-11-10 (日) 11:21:35
と出品者が申しております --
2013-11-10 (日) 11:45:46
あそこに壁に向かって何かブツブツ言ってるおじさんがいるよ〜。 --
2013-11-10 (日) 11:47:01
オカネダイジ…。 --
2013-11-11 (月) 01:34:43
ヤスミ今悲惨なことになってるけどな --
2013-11-12 (火) 03:53:18
ヤスミ3Mだったのに雨風終了後には300k そっから大きな変動無しって感じじゃん この手の情報には騙されねーぞ まあ1個買っとくけど --
2013-11-12 (火) 04:09:48
パルチPAに選択肢がほとんどないからゲキツナがトップクラスなのは変わらないがさすがに出品数多いしパルチの居場所がすでに厳しいからなあ。値が微妙に動くことはありえるかもしれないが高騰は絶対ないと思うわ --
2013-11-13 (水) 03:50:01
ヤスミとゲキツナはそもそも出土帯(=基礎能力)が大違いだけどね --
2013-11-14 (木) 19:28:40
言うけど、値下がり半端ないよね --
2013-11-15 (金) 00:26:23
ヤスミはGu超強化でGu人口爆増してたから需要あったけど、人口少ないHuで欲しい人はみんな買ったからこんな値段なんですけど、この後に値上がりってどんだけ新規さん増えるんですか?w --
2013-11-18 (月) 00:32:58
レベルキャップがまた解放されたらHuのレベル上げ作業に使う人がいるんじゃね?と思ったが、その時にはもっともっと強い武器が実装されるんだよな・・Huはメイン職にする人が少なくて、だいたい */Hu だから、メインでしか装備できない武器は出番少ないな。いまだにサブHuで使いまわされるラムダパティルメリアやラムダアリスティンなんかと対照的だ。 --
2013-11-24 (日) 00:54:43
うはwwゲキツナktkrw(´・ω・`)・・・もうこんなお値段だったのね(´・ω・`) --
2013-11-13 (水) 04:59:21
パルチ好きで使ってるライト層にはコスパ含めて一番じゃね?
使いやすいアサバスが強化されて見た目もいいし属性50もお手軽だし --
2013-11-14 (木) 15:56:54
お前の改行はコスパ最悪だな… --
2013-11-18 (月) 00:34:44
いつになったら改行するアホがこのwikiから消えるのだろうかね --
2013-11-19 (火) 13:10:16
そうやっていちいち文句言ってるのもコスパ悪いけどなwおっと、これもかw --
2013-11-19 (火) 13:37:57
改行がダメである理由を教えてあげないと消えないんじゃないかな?おっと、こr(ry --
2013-11-23 (土) 07:42:05
Ship1で最安450k。トリトリ終わって仮に値段が上がったとしても、せいぜい1mとか2mだろうな --
2013-11-14 (木) 19:26:43
そもそも今パルチ自体の需要が・・・ --
2013-11-20 (水) 12:26:09
パルチの需要っつーかメイン職としてのHuの需要が無いのよね。*/Huって形で他の職の下地になることが多くて、Hu自体をメインにするプレイヤーが少ない。メインにしないから、Hu専用装備にそれほど金もかけない、と。 --
2013-11-24 (日) 01:00:51
俺がメインHuパルチ使いだぁァァ!!…最近生きづらすぎて困るよ…武器振る前にGuがエネミー消しちゃうし --
2013-11-26 (火) 10:12:26
アサバス溜めてる1~2秒で敵を蒸発させるGuHuさんパネェっす --
2013-11-29 (金) 10:26:25
GuHuさんを基準に考えるとFoやTeも死んじゃうからあれは基準にしてはいけないw --
2013-12-02 (月) 01:01:32
やっぱり収納時はフォトンの刃部分消して欲しかったなぁ。 --
2013-11-20 (水) 12:39:29
フォトン効率の良い半透明素材をしているのだろう、多分 --
2013-11-23 (土) 00:40:26
フォトン刃もだが、左上に突き出しすぎなのも気になる --
2013-11-24 (日) 01:43:40
所詮VH武器か・・・パルチ680まだ来てないし、ゆりかご来たら完全にとどめ刺されるかな --
2013-11-25 (月) 20:08:21
アド武器よこれ。というか現状アサバス最強パルチなんですがそれは --
2013-12-03 (火) 22:45:26
前は希少性から憧れたが今冷静に見ると光刃部分がクソダサいな。どの武器もそうだけどもっとフォトン部分に力入れろよ。開発の愛が足りないってレベルじゃない。 --
2013-11-26 (火) 11:18:09
フォトンどころの騒ぎじゃない、悪魔系?や植物昆虫系に比べれば・・・ --
2013-11-26 (火) 12:49:22
効果音もフォトンバリバリ系かと思いきやブォンブォン鳴ってて草不可避 --
2013-11-26 (火) 19:33:14
といってもほかのパルチがそこまでかっこいいわけでもないんだがな --
2013-12-12 (木) 14:20:53
激レアが堕ちるとこまで堕ちていくのってなんか複雑な感じだなぁ --
2013-11-26 (火) 19:44:10
割り切れよ。出ないと…死ぬぞ?って死んだアークスが言ってた。ってかこれに限らんし今後もそんなことが沢山あるんだしいちいち気にしてたらキリが無いぞ。 --
2013-11-26 (火) 19:47:08
ハイネー! --
2013-11-28 (木) 00:47:26
ヴェステンフルスさんアークスだったんですかやーだー --
2013-11-28 (木) 01:12:34
レア暴落はPSUのころからだしな・・・w --
2013-11-30 (土) 19:40:20
高額だったレアが出易いゴミ武器になっちまうのはV→VHの時も同じだったけど、こいつはまだ現役で使えるってのがいいね。アドで出せなかった俺はありがたく買わせてもらったよ --
2013-12-03 (火) 02:14:30
↑ごめん、どうでもいいけど×V○Hな --
2013-12-03 (火) 02:16:09
最大の供給元だったトリトリ2がなくなって闘将頼みになったせいか、ジワジワ値上がりしているな --
2013-12-05 (木) 07:23:00
シフタPPスレイヤードリンクチームツリーでアサバス17.5kでるよ!涙 --
2013-12-04 (水) 13:01:28
チーム?そんなものはないのだよ… --
2013-12-04 (水) 13:06:19
禿同 --
2013-12-04 (水) 14:45:50
弱点と属性ついてPPスレイヤーブレイブでSHでも20kでるよ><はい、そんなもんです・・・・ --
==
?
2013-12-05 (木) 08:07:34
弱点突いてってことは普段のアサバス10kなんですね --
2013-12-06 (金) 12:09:40
そうかPPスレイヤーで火力荒稼ぎする方法もあったのか 20K出たら結構確定数変わって良さそう ただスレイヤーとってFiツリー左染めってきつそう しかもゲキツナ専用ツリーとか・・・ --
2013-12-05 (木) 17:36:31
ツリー右じゃないか? --
2013-12-06 (金) 07:25:36
スレイヤーだけとってブレイブ染めしなきゃアサバス使えないじゃん --
2013-12-06 (金) 10:16:13
必然的にニレンカムイ持ってる人はカムイとこれでツリー一緒でいいよね --
2013-12-07 (土) 16:58:21
ついに1M切って…切な過ぎる(´;ω;`) --
2013-12-08 (Sun) 10:15:36
でも1M切ってるのって風と氷属性ばかりで光と炎はまだ結構頑張ってる --
2013-12-08 (日) 10:44:31
このゲーム強さ=値段じゃないから気にしなくて良くない? --
2013-12-09 (月) 05:02:50
普通に現役。というかメインHuがこれ以外のパルチ使う理由があるのか? --
2013-12-09 (月) 05:15:10
↑見た目で選んでる人もいるだろ --
2013-12-12 (木) 14:24:59
アサバスする機会も減ったしヘイズのが安定して強くね? --
2013-12-12 (木) 21:01:10
アサバスする機会が減ったの確殺できないからじゃない? これなら確殺ライン上がるしアサバス使えるで --
2013-12-13 (金) 15:52:47
クラフトでどういった立ち位置になるか楽しみ アサバス使う打撃TA勢御用達になるのかなぁ --
2013-12-14 (土) 17:58:11
ゲキツナは650族だからエクステンドされないと思うがどうなんだろうか --
2013-12-14 (土) 18:29:15
10までは実装されるみたいだからワンチャンある --
2013-12-14 (土) 18:33:10
ゲキツナ高騰しすぎw --
2013-12-14 (土) 18:43:11
生放送見ていない族なのでよく解らないのだが、クラフトの発表周りでなにかあったのかい?w --
2013-12-14 (土) 18:44:58
実際に来るまではっきりとは言えないが、どの武器でも最強から数えて五番目位の威力まで強化できるっぽい話。じゃあ見た目と潜在良い武器が最強じゃね? みたいな流れに。 --
2013-12-14 (土) 19:10:02
それと装備可能クラスを増やせる 確殺数とかむずかしーことしらんけど、ラムパティ強化できんならTAじゃいらんのかな? --
2013-12-15 (日) 05:14:54
装備可能クラス簡単に増やせるとは思えないからお手軽さではラムパティに軍配が上がるんじゃないだろうか。愛を持って強化しきればゲキツが上回る感じで --
2013-12-16 (月) 01:51:47
もともと最強から5番目のこの武器はどうなるのか --
2013-12-16 (月) 02:01:34
つっても、クラフト来るの夏だしなあ。それに一発で綺麗に実装されると思えんw --
2013-12-16 (月) 02:31:42
↑クラフト来るのは来月の中旬な、夏は拡張 --
2013-12-16 (月) 04:08:03
クラフトがどうなるかわからんけど、簡単に5番目まで強化できるとは思えんね。見た目・潜在がいいもの以外の6番目以下は利用価値がなくなるわけだから。素材集めとか、熟練度とかで恐ろしい労力を要求されそう。 --
2013-12-16 (月) 05:33:22
アサバスがクラフトでどれくらい伸びるかだな。SHで一確できるようになれば完全に最強パルチとして息吹き返す。Fi装備可に出来るのもでかい。 --
2013-12-16 (月) 16:12:30
しかしクラフトってそんなに簡単に強くできちゃうシステムなのかなぁ… --
2013-12-17 (火) 02:36:01
多分だけどレア11引く並みのマゾさと思う。エクスの石集めを差し置いて「やり込み要素」と公式に言わすくらいだし、少なくとも誰しもができることじゃないだろう… --
2013-12-17 (火) 09:28:46
予想はしてたけどあれだけオワコン扱いで投げ売りされてたゲキツナ爆上げでワロタ。まぁデザインもカッコいいもんねぇ…。惜しむべきは待機状態でもフォトン()の刃が出っぱなしのダサさ。 --
2013-12-17 (火) 07:42:20
個人的にはクラフトよりそっちを調整(修正して欲しかった)w --
2013-12-17 (火) 10:36:38
しばらく見てなかったが1Mぽっちやん。これで爆上げ?相当値下がってたんだな・・・ --
2013-12-18 (水) 18:01:09
トリトリでシグノブルーしか沸かない場所あったからな、狙ってそこでバーストすればマジで山のように出た --
2013-12-18 (水) 18:02:59
この運営やり方が極端過ぎるんだよな。ジラートのレアエネミーCO緩和前まではシグノブルーはマジで実装されてんのか?っていうぐらい出なかったし。そん時のゲキツナは恐ろしいほど高値だったし。 --
2013-12-21 (土) 10:41:49
だって半端にやっても出ないレアIDがもっと出せって騒ぐじゃんお前ら、極端を望んでるのはユーザー側だと思うわ --
2014-01-07 (火) 00:09:49
レアIDとかいつまで初代PSOの話引きずってんだよw --
2014-01-08 (水) 01:48:09
↑毎回レアIDの話題になるとお前湧くよなwそんなにレアID制が広まると都合が悪いのか?w --
2014-01-13 (月) 01:31:31
クラフトしたらおそらく若干攻撃力は下がるが全職化ができる 俺はやるぜ(震え声) --
2013-12-29 (日) 11:49:24
「クラフトは必ずレベル1から」という仕様である以上、この先もずっと使っていくつもりなら今のうちにクラフトしておいた方がいいかもね。 --
2014-01-01 (水) 13:49:18
武器が更新されればエクステンドも上限開放されて追いかけていくはずだからいずれは今より強くできるはず。まぁ夏ごろかなぁ・・・・。 --
2014-01-01 (水) 15:14:23
新武器が出れば出るほど上限が上がるクラフトって…もしかして新武器減らす為の運営の策略? --
2014-01-01 (水) 16:01:58
こいつ1本あれば今後パルチ新調する必要なさそうだな。ただクラフトの上限が開放される度に大成功ひかないと全職化出来ないんだろうけど --
2014-01-02 (木) 22:08:06
後は納刀時の見た目がどうにかなればこれなんだがなぁ・・・ --
2014-01-04 (土) 09:52:44
見た目に関しては共闘祭で至極まっとうな槍の迷彩がもらえる予定だから、それで補う手もあるで まあ他に迷彩使ってるならあれだけども --
2014-01-06 (月) 22:29:06
防衛戦に惹かれて半年ぶりくらいに復帰したら相場下がりまくりでびっくりしたよ…。「境界を破る闘将」ってので産出されやすくなったの? --
2014-01-04 (土) 10:58:55
いや、その後ハロウィンにブルー乱獲できるマルグル系の緊急が追加されてな・・・ --
2014-01-04 (土) 11:37:05
トリトリ2という恐ろしい悪夢があってな…。一時期は目もてられない価格になってたよ。 --
2014-01-05 (日) 00:03:11
トリトリ2調べたけどブルーたくさん出るとかやばすぎる…wスライドエンドも高レベル持ってないからこの時復帰しとけばよかったわwお二方情報サンクス。 --
2014-01-05 (日) 07:08:32
スラエン16欲しかったけどトリトリ2全部無視しちゃったおのれええええ --
2014-01-06 (月) 16:25:33
闘将でもブルー出るからそこでスラエン16掘れば? --
2014-01-06 (月) 22:34:20
こいつのアサバスでどうにか14〜15kのダメ与える方法ないだろうか。そうすればshでも安定した確殺できるのだがな…やはりshの一確はライドに譲るしかないのか --
2014-01-07 (火) 00:26:27
つワイズ --
2014-01-07 (火) 11:38:35
つチームツリー まぁあんまりお手ごろに使えるものでもないけど結構楽に一確は取れるようになる --
2014-01-07 (火) 15:10:16
みんなどれぐらいのダメ出てるんだ?おれは11~12kぐらいなんだけど・・・。 --
2014-01-08 (水) 06:28:50
なぁ、そのダメって弱点命中だよな?・・・ 弱点以外だと6kくらいしか出ないんだが --
2014-01-08 (水) 10:24:31
↑HuFiで火力にスキル振ってたら10kは超える。多分ブレイブとワイズの判定がずれてマイナス補正受けていると思う。詳しくはここのwikiのアサバスとFiスキルを見てくれ。 --
2014-01-08 (水) 10:37:46
ブレイブでスパルダンA、スパルガンあたりは確れてシグノビートはギリギリ足りないくらい。同じくらいか? --
2014-01-08 (水) 10:42:49
たぶん同じぐらいかなぁ?坑道はあんま行かないからわからんが・・・浮遊だと、セトは一確取れるがソルシルは届かない感じ。 --
2014-01-09 (木) 11:28:02
ここで一確取れるって書かれてる敵のほとんどがアメントゥムでもできるというね --
2014-01-09 (木) 21:20:02
それは流石に言い過ぎ どんだけアメンの火力過信してんだよ --
2014-01-10 (金) 09:59:02
VHと間違えてんじゃねぇの。SHでならエアプ乙 --
2014-01-12 (日) 05:39:15
過信してるも何もセトやスパルくらい普通に一確できるんだけどまさかできないの? --
2014-01-12 (日) 05:46:47
特殊能力とセット効果で打撃力計490と火力特化ツリーのワイズで、弱点属性のアメンでもギリ無理。 --
2014-01-12 (日) 06:01:36
ふーん、アメン打撃+60,防具+75×3,セット+60の俺がブレイブで何度やっても一確取れるしツリーの問題かもね。侵食核ついててもいけたよ(当然核には攻撃してない) --
2014-01-12 (日) 06:08:21
Hu/Brで弱点属性不一致JAチャージ13000ちょっとだから、Hu/Fiならブレイブで14500ソコソコ出そうだな --
2014-01-12 (日) 06:19:47
SHの雑魚でも小型なら属性あわせりゃBr/Huラムパルでも確殺余裕なのにアメンで出来ないわけないだろ、煽ってるつもりが自分晒してますよっと。 --
2014-01-12 (日) 06:27:03
Lv63スパルダンAでHP15200±200 --
2014-01-12 (日) 07:16:24
Br/Huラムパルで20kオーバーは凄いな… --
2014-01-12 (日) 07:36:47
スパルダンLv63のHPは9700ちょっとだろ‥スパルダンに過信しすぎだろ。 --
2014-01-12 (日) 07:49:07
↑3こいつ最高に馬鹿 --
2014-01-12 (日) 15:46:40
スパルも1確とれないって乙女でもとってんじゃねぇの あれくらいソール3だけでも余裕だろ --
2014-01-13 (月) 06:07:26
げきツナアタスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム --
2014-01-12 (日) 06:36:33
相手は死ぬ --
2014-01-12 (日) 06:37:30
ゲキツナ、エクステンドLv4(最大)で打撃要求500、打撃力(+10強化時で)824でした --
2014-01-15 (水) 19:00:12
要求500か…正直そこまで苦労してクラフトしなくても元が十分強いのはあるが、使い回せる程度の要求値になったのは便利だな --
2014-01-15 (水) 19:21:17
これで全クラス装備可能になってくれたらねぇ・・・ --
2014-01-15 (水) 19:35:10
クラフトしても技量補正が消え去るので正直確殺が重要なこの武器はクラフトしたら産廃になる 糸冬 --
2014-01-15 (水) 21:32:25
アメンホテプと比べるとFi用にクラフトするのは悪くない気もする。期待値がちょびっと伸びる程度だが --
2014-01-16 (木) 02:02:05
アメントゥムだったな --
2014-01-16 (木) 02:02:32
最終強化を繰り返すとルビアード10個(現在1個15万ほど)が毎回必要になるからFi可にするの狙うなんてやめとけ。大成功自体滅多に起こらないしFiが付く確率はもっと低い。そもそもこいつクラフトしたら確実に他の☆10より弱くなる。 --
2014-01-16 (木) 19:53:44
ここでまさかのゲキツナアタック化 --
2014-01-16 (木) 20:45:18
なるほど…模造品作るクラフトか… --
2014-01-16 (木) 21:47:49
技量補正消えるのか…10503ソールパワⅢアビⅢパワブのこいつクラフトしちまったよ(´;ω;`)Fiで持てるようにしてTAで一確したかったんだけどなぁ --
2014-01-16 (木) 02:57:27
あなたの技量値次第では結構安定するはず… --
2014-01-16 (木) 19:42:15
まだFiHu装備可能になってないから(打撃・技量は変わらないので)HuFiで試しにSHTAナベⅠ、ザウーダンで試してきました。与ダメはだいたい14k~10kで技量補正25%をもろにうけました・・・打撃特化マグで技量にふってないせいもあるけど、それでもこのブレを簡単に埋めれるのものか、、、ユニットなりオプションなり見直してなんとか使えるようにしてみます・・・ --
2014-01-17 (金) 22:39:26
どっかで振れ幅みたなー、と思って探したら赤ダブセのとこに検証あった。それによれば500前後もあれば☆10(検証ではカットラリ)とトントンらしい。サブBrなら結構いい感じになるのかもね。 --
2014-01-17 (金) 19:18:05
交換武器以下になるってことか・・ --
2014-03-01 (土) 20:18:31
クラフト費用を考えると、アメンを強化してFiに持たせたほうが結果として安上がりになりそうなんだよなあ。ぶれ幅の最低値くらいのダメージは出るだろうし --
2014-01-18 (土) 09:13:27
というかTA一確する用途なら上位5位以内のパルチでええんちゃう --
2014-01-18 (土) 09:18:03
リセットアイテム検討中らしいからキューブにかえたりすんなよ(´・ω・`) --
2014-01-18 (土) 22:58:10
確一は無理だが、Ex4で全職付くまでまわせは、ラムパティより遥かに優秀な武器になるんだけどな。数値上はほぼ同じだから、ダメ補正消える代わりに、全職化って考えれば悪くは無い --
2014-01-21 (火) 09:30:46
Hu&Raのクラス追加アイテムが実装されたからいつか記念スクラッチとかに全クラス追加アイテムが実装されるのを期待して全裸待機しよう --
2014-01-25 (土) 02:27:27
サファード安くなってきたしエクステンドレベル高いとほとんど大成功するぞ --
2014-02-07 (金) 22:33:23
奇跡的にこいつをクラフトで全クラス化できてラムパティから乗り換えた。威力は劇的にはかわらなかったが、確実に強くなったし見た目が好きなので満足してる --
2014-01-29 (水) 11:21:39
リーガルに吶喊槍追加確定でナイトランサーにもくるのはほぼ間違いないと見ていいだろう 見た目にこだわりがない限りはナイトランサーに食われた感がある --
2014-02-07 (金) 00:42:13
クラフト前提なの? --
2014-02-07 (金) 00:53:14
なんでナイトランサーにくると思ったのか謎。どっちもクラフト前提とした場合、差別化できるようにこっちにのみ追加の可能性だってある --
2014-02-07 (金) 00:59:17
木主じゃないけどデオマズルガに不動の死神が付いたのと同時に下位のアインマズルガにも付いたからナイトランサーに付くと考えた方が自然だと思う エクステするならHuFiBrなら☆10使った方がわずかに強くなるけどね! --
2014-02-07 (金) 22:53:34
ってか色違いは基本的に同じ潜在だよね。ダブセレダシーみたいな方が稀。2個上の小木主風に言うならなんでナイトランサーに来ないと思ったのか謎 --
2014-02-08 (土) 18:18:26
リーガルとナイトランサーの潜在は現時点で人導体だよな。そして上位のリーガルに吶喊槍が来るなら下位のナイトランサーにも来ると考えるのが普通じゃねーの --
2014-02-21 (金) 13:34:10
とりあえず上の3つは内容的に2番目の小木につなげるべきじゃないの --
2014-03-03 (月) 00:38:30
繋げておいた。言いだしっぺが繋げるようになると好きなだけドヤ顔できるのでオススメだぞ --
2014-03-26 (水) 18:57:32
俺のゲキツナもクラフト実装時に何も知らずにエクステンドしたから、ゲキツナアタック化した。ダメぶれるせいで雑魚1確出来たり出来なかったりで使いにくくなってるぜ --
2014-02-08 (土) 03:08:56
Ex4レベくらいで全クラス可して持っとくとかっこいいぜ --
2014-02-08 (土) 17:11:23
オートに「ゲキツナアタック!」登録するしかないな --
2014-03-02 (日) 11:36:21
ていうかこれの上がエクス交換以外ほとんどステ変わらず潜在も微妙なせいでしばらくは実用コスパ最強のままでいきそうだよな… --
2014-03-11 (火) 11:53:11
いやそのせいで相場踏ん張ってるからコスパは悪いよ。 --
2014-03-14 (金) 19:30:56
これ6鯖300kくらいなんだけど... --
2014-03-30 (日) 09:32:24
これが上位に居座るって事はパルチ自体の威力が上昇してないって事でもあるからなぁ…いまだにこれが上から6番目って他の武器種じゃ考えられないわ --
2014-03-17 (月) 23:57:29
これ持ち替え重くない? リーピとかよりよっぽど重いんだが --
2014-03-24 (月) 20:02:48
リーガルランサーでいいのにわざわざRa用のゲキツナ作っちまったぜ かっこいい!! (リーガルランサーはGu用にしてみた) --
2014-03-25 (火) 11:00:06
これ装備した自キャラ見るたびにニヤニヤしてしまう --
2014-03-28 (金) 15:19:09
強い世これ --
2014-04-04 (金) 04:02:46
長い間お疲れ様でした。もう休んでもいいのよ? --
2014-04-10 (木) 09:06:14
ブルージーさんに政権交代ですな --
2014-04-11 (金) 20:35:46
全職クラフト終えて活躍してますので --
2014-04-11 (金) 21:07:08
40の差ならブルージー強化するのだるいからこいつのままでいいやって人が少なからず居る、というか俺。トリトリ2でゲキツナ10503にしちゃったし何よりメセタが… --
2014-04-12 (土) 18:47:28
見た目イケメンなので手放せない私が通りますorz --
2014-04-19 (土) 11:46:51
わかってないなあゲキツナ売ってレクイエムの強化費用にすればいいんだよ --
2014-04-12 (土) 20:39:59
(*´∇`*) --
2014-04-14 (月) 15:35:10
小ネタだけどゲキツナ持ったまま自キャラがポイズンになると、緑色のフォトン刃が青くなるのが地味に面白い。既出だったらごめん --
2014-04-15 (火) 19:03:37
ブルージーのが安い。やっぱ見た目もいいからかな。 --
2014-04-29 (火) 19:56:24
俺はエリュシオーヌ使ってるから印象が近いゲキツにしてるよ。ブルージーは黒グラビランス臭がハンパない --
s
?
2014-06-09 (月) 23:52:42
ブルージーは旧作からイケメンランスと名高いだろふざけるな --
2014-07-26 (土) 00:31:38
単純に供給の問題だろうよ --
2014-08-03 (日) 22:39:35
ゲキレツナアナタと見間違えたのは俺だけじゃない筈 --
2014-06-17 (火) 14:30:38
俺はゲキツカレタだったわ --
2014-07-02 (水) 16:43:26
ゲキツアナタ --
2014-07-30 (水) 12:42:42
つまりコレを握ってる俺はTAウマイプレイヤーっていいたいだけだろお前らそんなのも解らないのか! --
2014-08-04 (月) 11:13:39
つなぐ場所はそこじゃないだろそんなのも解らないのか! --
2014-08-05 (火) 02:48:03
ゲキツナアタック! --
2014-08-08 (金) 01:30:11
ゲキツゼロスタイル!! --
2015-09-24 (木) 12:57:18
TAでこれ握ってる人に地雷はいない、Hu限定だけどね。言い過ぎかもだけどわざわざこれ握ってる人はTAをやりまくってる人が多いとは思う。そして、今気づいたけど同潜在のブルージーはあまり見ないな。まぁどんなキャラでも映えやすいからロビーでも持ちやすいしね。ブルージーは小柄な女の子が多いアークスには少しあってない感じがするしな。あれはあれで好きだけど。 --
2014-07-26 (土) 01:00:42
そもそも槍持ちHuを全然見ないんですが、それは・・・ --
2014-08-04 (月) 08:38:00
まともなTA勢はレクイエムかトライデント、牙系に持ち替えてます、今これ握ってるのはマイショでゴミ値でたたき売りされてた完成品を拾ったなんちゃってTA勢だけ、パワブ付きで4M切ればそらお得だろうけど、威力見ればもうSHではいらない --
2014-08-04 (月) 08:59:22
今更作るとなると確かにそっちの方が優秀ですしSHTA5種の場合は確かにこれでは足りないってのはわかってますよ。ただ野良TAってあまりSH5種やらないのでそこまで特化しなくてもいいのと、アサバス使う為だけのパルチなのでアサバスを使うタイミングをわかってるTA慣れした人、かつブルージーレクイエムが出る前からもともと握ってた人ってなると結構前からTAをこなしてる人ってことになりませんか?あと自分の地雷の基準はルートが把握できてない、または装備が最低限強化されていないなので基準の違いもあるんですけどね --
きぬし
?
2014-08-04 (月) 10:04:08
木主が何を言いたいか意味分からんなwお前さんは武器だけで判断するのかよ。大事なのはいかに的確に使えこなせるかどうかだろ。判断基準がまず間違っている。これ持ってれば地雷じゃない保証なんてどこにもないし持っている理由なんて人それぞれだろ。一点に過大評価しすぎだ。 --
2014-08-04 (月) 10:33:14
だからこういう感じの人が多いと思うから野良TAで持ってる人は地雷が少ないと感じるって言ってるんですけども。人それぞれなのは確かなのでこれ持ってても弱い人は当然いると思いますよ --
きぬし
?
2014-08-04 (月) 10:43:20
地雷が少ないなんて言ってねーだろ。思いっきり「TAでこれ握ってる人に地雷はいない」とか書きこんだ癖に都合が悪くなった途端意見変えるのかよ。 --
2014-08-04 (月) 16:12:13
木主「ゲキツナ持ちに地雷はいない!キリッ!」→「ゲキツナ持ちに地雷は少ないと感じますが、これを持っていても弱い人も当然いますよ?何言ってるんですか?」 --
2014-08-05 (火) 02:54:34
一応言い過ぎって言ってますけども... --
2014-08-11 (月) 19:47:08
鍋のドーナッツのアギニスを全部アサバスで行けるけ行けないか、下手な奴には3湧き目のアギニスを一発ではできない、まぁVHならJA無しアサバスで雑魚はなんでも行けるから、PSとか関係無いんだけどね --
2014-08-05 (火) 03:44:04
ゲキツナもった半端じゃない地雷とあたったわ フェンスドンドンしてる人ってまだいたのね。 --
2014-08-11 (月) 19:09:09
何お前ら地雷だとか弱い人だとかそんなピリピリしながら野良TAしてんの?他の人の立ち回りに気に入らないところがあるんだったらおとなしくソロっとくか身内に手伝ってもらえよww --
2014-11-08 (土) 16:11:00
一週間前のコメントに言うのもアレだが4ヶ月前のコメントに反応しちゃうとか可愛いね --
2014-11-14 (金) 00:54:16
そういえば去年のトリトリ2でドロったな… --
2014-10-19 (日) 23:04:38
去年のトリトリ2が高かった最後の時期だった気がする --
2014-10-19 (日) 23:13:28
PSUと違って小さくなったな…別物すぎて何か残念だ --
2014-11-04 (火) 03:23:05
最近の武器はちゃんと収納時にフォトン刃消えるの多いんだし、どーせならこれも消えるようにしてくれないかなぁ… --
2014-12-08 (月) 21:16:00
ずっとゲキアツナタって読んでた --
2015-10-18 (日) 18:49:56
おれはケツアナツキって呼んでた --
2015-12-05 (土) 13:36:23
ボーナス銀で出ました --
2016-02-04 (木) 05:12:39
ああ、俺も俺も(なげやりに) --
2016-02-13 (土) 01:51:31
なにげに新世武器の第一弾でラインナップされてて嬉しい。 --
2016-04-11 (月) 11:46:57
月光剣かな? --
2016-04-16 (土) 10:40:08
NTの潜在は変わらず --
2016-04-22 (金) 08:06:10
生まれ変わったのなら 前線で活躍できるようにさせればええのにな --
2016-05-02 (月) 00:01:20
見た目は結構良い線行ってるからこの際ノクス手前くらいまで持っていってもいいと思うよな --
2016-05-11 (水) 00:58:08
ゲキアツナタ と読んで以来、頭から離れねえ・・・ --
2016-07-18 (月) 02:49:04
俺がいた --
2016-07-27 (水) 20:21:48
お前は俺か --
2016-08-11 (木) 18:32:06
ボーナスクエスト東京銀でメインレンジャー75でドロップしました --
2016-11-25 (金) 22:25:27
造神でもドロップするな --
2017-05-03 (水) 16:23:11