PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ディーライラ
のバックアップ(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ディーライラ
へ行く。
1 (2015-01-23 (金) 13:09:18)
2 (2015-01-25 (日) 13:08:43)
3 (2015-01-26 (月) 09:58:18)
4 (2015-01-26 (月) 12:15:32)
5 (2015-01-28 (水) 22:03:25)
6 (2015-01-29 (木) 10:19:12)
7 (2015-02-03 (火) 03:58:54)
8 (2015-02-04 (水) 09:04:52)
9 (2015-02-05 (木) 07:41:56)
10 (2015-02-10 (火) 00:20:27)
11 (2015-02-21 (土) 08:08:26)
12 (2015-02-27 (金) 17:59:12)
13 (2015-02-28 (土) 23:45:55)
14 (2015-03-01 (日) 08:09:13)
15 (2015-03-12 (木) 03:22:19)
16 (2015-03-13 (金) 15:07:26)
17 (2015-03-14 (土) 00:11:01)
18 (2015-03-15 (日) 07:11:29)
19 (2015-03-18 (水) 08:31:08)
20 (2015-03-18 (水) 11:14:09)
21 (2015-03-18 (水) 18:09:59)
22 (2015-03-21 (土) 00:57:54)
23 (2015-03-22 (日) 17:12:26)
24 (2015-03-27 (金) 05:12:58)
25 (2015-03-28 (土) 19:40:07)
26 (2015-03-29 (日) 05:45:53)
27 (2015-04-13 (月) 08:36:26)
28 (2015-04-29 (水) 03:16:27)
29 (2015-05-03 (日) 08:21:31)
30 (2015-05-04 (月) 01:00:49)
31 (2015-05-15 (金) 09:56:49)
32 (2015-06-13 (土) 09:25:55)
33 (2015-06-14 (日) 15:55:11)
34 (2015-06-17 (水) 17:17:15)
35 (2015-07-02 (木) 10:27:48)
36 (2015-09-20 (日) 02:25:41)
37 (2015-12-28 (月) 23:42:04)
38 (2016-01-05 (火) 03:55:35)
39 (2016-02-12 (金) 12:45:18)
40 (2016-12-12 (月) 16:47:53)
ディーライラ
炎の刻印・・・厨二っぽいな・・・ --
2015-01-14 (水) 21:48:49
GAROかな?(小並感) --
2015-01-14 (水) 23:29:18
限定クエにてリンゼス・ユガからドロップ --
2015-01-14 (水) 21:52:47
XH限定クエにてリンゼス・ユガからドロップ --
2015-01-14 (水) 21:53:08
pp早く消費してもあれだよなぁ・・・ --
2015-01-14 (水) 22:08:24
コンバ中にイルフォ連打するくらいかな --
2015-01-14 (水) 22:43:48
イルフォのチャージどれだけ早くなるんだろ --
2015-01-14 (水) 22:59:46
集中3にフレイムSチャージ10振りで1秒ちょいだったかね。それにこれを加えたら1秒未満でイルフォが撃てるようになるのだろうか --
2015-01-14 (水) 23:14:26
効率フォイエを連打するとか・・・? --
2015-01-14 (水) 23:00:17
例によって後補正だから実質0.1秒しか早くならない、はっきり言ってゴミである。 --
2015-01-14 (水) 23:12:43
炎テクはすでに十分速いんだよなあ、つか雷鳴刻印・氷縛刻印ときて紅蓮刻印じゃないとか・・・ --
2015-01-14 (水) 23:17:49
炎の刻印とかアニメ版GAROかよ --
2015-01-15 (木) 02:08:17
効率フォイエ使ってるとチャージ速度に結構不満感じるしSH以下で使う分には全然アリ --
2015-01-14 (水) 23:37:12
凄い今更だけどルーライラ=ディーライラでアルフライラモチーフか --
2015-01-14 (水) 23:40:38
アルフライラって砂漠式おっぱい服だよな?あんまりイメージ合わないなぁ。 --
2015-01-15 (木) 08:42:50
使えないゴミ。異論は認める --
2015-01-14 (水) 23:43:08
色が闇の炎に抱かれて消えろって感じだ --
2015-01-14 (水) 23:44:46
僕には・・・無理だッ! --
2015-01-15 (木) 10:35:30
ルーライラ好きな人にはたまらんね。性能はまあ、うん… --
2015-01-14 (水) 23:48:54
集中イルフォが1秒切るのは割りとデカイけどな。1秒テクとグランツのチャージ差のイラつきが解消される程度の短縮って考えるとスゴイとは思う。効率テクカスでも使いやすくなるし。後はFoマスタリ複数取りでSチャージ取ってない場合とかにも使えるかもしれない --
2015-01-14 (水) 23:54:58
極わずかだが快適性とるか火力とるかってだけだから相対的にデカくはない、他方が立たん --
2015-01-15 (木) 00:07:30
Foマスタリ複数取りの人は多分ロッド複数用意してないと思うぞ --
2015-01-15 (木) 07:13:41
複数マスタリは追加ツリーが嫌な人か、考え抜いた結果使うことに決めたエリートかのどっちかだろ。後者ならロッド複数用意するわ --
2015-01-15 (木) 11:07:09
イルフォが通常魔法と同じような感覚で使えるようになるのは大きいね。とはいえ、他の人もさんざん言っているように炎にはSチャージがあるし、とりあえず使えば強いって杖じゃなさそうね。 --
2015-01-15 (木) 00:02:13
コンバ中集中イルフォ連射か、楽しそうだけどPP回復間に合わないか? --
2015-01-15 (木) 04:46:37
ゴミ潜在だったか・・・教えてくれてトンクス --
2015-01-15 (木) 00:07:09
クラフトしなくてもTeが持てる炎杖として差別化・・・できたらいいなぁ・・・ --
2015-01-15 (木) 00:24:58
キュイプロウはそろそろ力不足だし、その道なら大丈夫じゃないか --
2015-01-15 (木) 14:04:21
イルフォ早くなるなら割りと有りだなぁ、襲来とかでワンちゃんありそうだけどSHなら湧き1確で火力足りてるんだよなぁ。TAとかで使えるかね? --
2015-01-15 (木) 00:40:29
イルフォ戦用の持ち変え杖としてありだよな --
2015-01-15 (木) 01:35:43
チャージ時間を短縮出来るってことはフレイムテックSチャージに振るべきスキルポイントを節約&他に振ることが出来ると思えばいいんじゃないか? --
2015-01-15 (木) 04:34:17
本来のフレイムテックSチャージで短縮できる時間は最大50%。これが20%の短縮だから、代わりとするには結構キツいものがある。フレイムテックSチャージLV7+これでやっと同等。せいぜいスキルポイント3程度の節約にしかならないのよね。 --
2015-01-15 (木) 05:17:36
でもその3ポイントって無視できない数字でもあるぜ。たった1ポイントですらスキルの振り方次第で劇的にプレイスタイルを変えうることもできるんだし、その空いた3ポイントをたかが3か貴重な3ととるかはプレイヤー次第だよね。 --
2015-01-15 (木) 15:20:59
紅蓮結晶の火力16%を犠牲にSP3浮かせる意味は全くと言って無い。そもそもFoスキルで「劇的にプレイスタイルを変え得る」スキルなんて現段階で全て習得できる。 --
2015-01-15 (木) 17:45:16
一色特化にしかできないFoツリーでSP節約しても他に振るスキルなんてフレアくらいしかない。それにこいつ持ってるからSチャージ振らないっていうのは紅蓮結晶だからフレイムマスタリーとらないって言ってるのと同じようなもんだよ。長所を伸ばさないんじゃ意味がない。 --
2015-01-15 (木) 06:55:59
ふむふむ。ココの議論は参考になりました --
2015-01-15 (木) 13:41:50
単純に火力評価は微妙だけど、使用頻度の高いシフタも短縮されるって点で紅蓮結晶とは差別化ができるから「短縮系の中では」光属性と並んで優秀。ただやっぱりスキルで短縮できるっていう痛さは大きい。確殺数に響かない雑魚戦には便利だけど… --
2015-01-15 (木) 10:49:47
火力潜在はスキルとあわせたら潜在効果さらにあがるけど短縮はスキルと合わせると実質潜在効果減るからなぁ --
2015-01-15 (木) 13:07:59
TeBoで支援掛ける時に割りと重宝するな、一々JBでPA→派生を6回もやりたくねぇし。ちょっとした遠距離攻撃したい時にも良いわ。 --
2015-01-15 (木) 15:57:27
…?メインTeなら6回もやらなくていいし普通にブーツでシフタすりゃいいんでないのか? --
2015-01-15 (木) 17:50:07
Teならシフデバ1回ずつで終わるな。ついでに言うとシフタ短くしたいだけなら集中テクカスもあるからどうかな・・・EWHのせいでウォンドで殴ったりEl使うのも視野にいれるとメインパレ足りないと思うし、TeBoで20%短くなる程度で炎テク使いたくなるかなあ。俺なら遠距離なら素直にEl持ってサザン連射するわ。サブBoならゲイルあるから風特化ツリーにしたいし --
2015-01-15 (木) 18:03:35
炎マスタリーなしで炎テクを遠距離攻撃に使ってるってもう --
2015-01-15 (木) 22:38:10
甘いチョコレートが、ビターチョコになったって色合いですね~ --
2015-01-15 (木) 12:46:37
期間限定で大量に出て値下がりしないものか --
2015-01-15 (木) 13:16:44
かっけー見た目DFになれそう --
2015-01-15 (木) 14:23:10
見た目いいね --
2015-01-15 (木) 14:43:36
何故ウォンドでこの潜在ださなかったのだ・・・ --
2015-01-15 (木) 15:21:27
雷ツリーでサイコとかオーバーテイルで雷テク撃つとPPセイブ乗る前の数値に潜在乗るそうだけどこれももしかしてSチャージ乗る前のチャージ時間から20%軽減されるのかな? --
2015-01-16 (金) 02:27:17
PP軽減系と違って短縮形はスキルの前に計算される。だから炎カスタムの集中系も相対的に効果が薄い --
2015-01-16 (金) 08:44:44
ユガドロップってことは絶望XH来たら一気に下がるよな・・・絶望はどうせSHだろうと普通2週しか出来ないからSH回すっていう人も少ないだろうし --
2015-01-16 (金) 14:23:38
今日の確定でどれくらいドロ報告あるかな --
2015-01-16 (金) 14:52:36
なぜ紅蓮刻印じゃないのか --
2015-01-16 (金) 15:58:56
西風の加護「仲間外れってつらいよな」 --
2015-01-16 (金) 20:34:53
風の囁きさんチーッス --
2015-01-16 (金) 20:51:25
なんかこの潜在の名前見て真っ先に浮かんだのが牙狼だった --
2015-01-16 (金) 22:01:24
ようつべで速度検証動画上がってるwイルフォ早すぎw --
2015-01-15 (木) 20:57:33
どううぇええええwwwはやすぎでしょwあのペースで落とせるのかよww --
2015-01-15 (木) 22:42:41
いや、どう見ても集中カスタムでしょ… --
2015-01-16 (金) 00:35:41
何言ってんだこいつ --
2015-01-16 (金) 00:41:12
検証動画 なのにディーライラ+集中カスタムで連射してるだけだろうって話よ --
2015-01-16 (金) 00:52:54
言われなくてもわかってますがの何言ってんだこいつ --
2015-01-16 (金) 01:18:05
まあ説明見れば分かるしな・・・ --
2015-01-16 (金) 02:33:31
比重としてはカスタムで-0.335秒に対して炎の刻印で-0.16秒なのに炎の刻印ほぼ関係ないやん --
2015-01-16 (金) 08:42:48
何デイライラしてるんですか --
2015-01-16 (金) 13:29:09
くっそwwツボ入ったwww --
2015-01-17 (土) 11:34:31
比重関係なく、この潜在を合わせた結果、一番速くすればあれほど早くなるってことやn --
2015-01-18 (日) 18:22:36
実はこのロッドじゃなくてもしっかり厳選すればかなりの速度で落とせるのです・・ --
2015-01-21 (水) 02:08:38
イルフォでこそ0.15秒短縮で効果凄いように見えるけど、フォイエとかだと0.05秒短縮程度の効果が目に見えて「はえええw」は絶対ならないのは自明じゃろ --
2015-01-21 (水) 09:31:48
1秒チャージの20%減からスキルで50%減だから潜在効果は0.1秒短縮じゃね?集中カスタムだとさらに短くなってしまうけど、法撃使いにとっての0.1秒は目に見えて分かる速度差だと思うが --
2015-01-21 (水) 10:15:58
ようつべに上がってる動画で0.1秒短縮が体感できる ただしイルフォは未カス --
2015-01-21 (水) 18:01:41
まあ0.1秒早く詠唱が終わるより16%火力上がるほうが目に見えてわかる火力差だと思うがな --
2015-01-22 (木) 23:10:40
持ってれば検証するんだけど計算はどうなってるのか判明してるの?イルフォなら(3-カスタム)*0.5*0.8でいいのかな --
2015-01-22 (木) 23:53:40
強いことが広まると値上がりするからネガキャンしたいのだと予想 --
2015-01-16 (金) 18:37:12
イルフォはPP消費量からして連射には向かないような気がするが。。。ああ、ヴィエラでも持ってれば話は別になるのか。 --
2015-01-17 (土) 03:40:18
とりあえず新しいうちに相場より若干低めに出品した私に隙はなかった --
2015-01-17 (土) 11:21:06
強くないから大丈夫だ。 --
2015-01-17 (土) 13:33:45
なにいってんだナベⅡTAのリスキルが安定するだろうが! --
2015-01-19 (月) 20:32:28
正直この程度の短縮で安定不安定左右されるようなシビアさはTAにはない --
2015-01-21 (水) 09:28:16
って思うだろうが、絶対に速いに越したことはない程度には影響すんだよなぁ。秒単位以下を争うガチTAに限るけどね。普通にやる分にはいらん --
2015-01-21 (水) 18:23:47
鍋2の修羅たちってそもそも開幕テク武器自体持ってなかったような --
2015-01-21 (水) 18:59:45
アセラクタ+5とかでやってる変態がいたな(白目 --
2015-02-04 (水) 18:04:52
キャンプシップで使ってるせいで、早く落ちてきてるのかこれ。なぜキャンプシップでの動画あげたのかは知らんが(同じ動画見てたらの話) --
2015-01-18 (日) 17:17:19
船とか坑道の中とかだと落ちてくるの早くなるからな、イルフォ。屋外でやってくれんと実用の速度はわからんのは確かだな。 --
2015-01-19 (月) 01:54:49
落ちる速度はともかく、焦点は連打速度だし関係ないんじゃないかね --
2015-01-19 (月) 10:46:56
短縮効果はチャージ部分だけだしね、屋外なら着弾は1秒ほど遅い --
2015-01-19 (月) 10:56:17
youtubeにてフィールドで各種試し撃ちしてる動画あるよ --
2015-01-21 (水) 14:42:20
というか光属性おおすぎぃ!気持ちはわかるけど炎で流してくれww --
2015-01-19 (月) 01:51:40
安いなこれ --
2015-01-19 (月) 10:19:19
良さそうだな、頑張って掘ってみるか… --
2015-01-19 (月) 13:19:18
まあ正直確1で倒せる防衛とかなら有効だよなあ --
2015-02-03 (火) 12:58:54
50%にするかPP軽減もつけてくれよ --
2015-01-19 (月) 19:39:47
この潜在のタリスがでれば完璧 ロッドは要らん --
2015-01-19 (月) 20:34:05
これ欲しいなあユガでまくるから混沌にこもるべか --
2015-01-20 (火) 09:38:22
イルフォ落として遊ぶものかな、これは --
2015-01-23 (金) 02:36:10
第二潜在紅蓮とかだったら高騰しそうな気もするが --
2015-01-23 (金) 20:01:50
紅蓮刻印だな? --
2015-01-23 (金) 22:09:18
2年後の実装です --
2015-01-23 (金) 23:22:33
炎火の追行かな --
2015-01-23 (金) 23:29:08
ハズレとかいう次元じゃないなそれは --
2015-01-25 (日) 22:15:42
実装された事を確認して 三分で忘れるレベル、追加潜在まだぁ?って言い続ける事に。 --
2015-03-23 (月) 02:12:26
可愛いので買っちゃいました。 --
2015-01-20 (火) 12:38:02
やっぱり、ロッド系の武器で一番デザインがいいw --
異論はみとめる。
?
2015-01-21 (水) 11:52:27
オーバーテイルとフブキエニシもデザインいいよ! --
2015-02-05 (木) 16:41:56
ルーライラはピンクだったからロリキャラにしか似合わなかったが、今回は赤茶で渋くなったおかげで男キャラやキャストで持っても似合うようになった --
2015-01-21 (水) 17:09:14
ライラは見た目で今も使ってるわ 見た目一番いいよなぁ 杖は背負ってるけどこれは周りに花が浮かんでるからすごい好きだわ --
2015-01-21 (Wed) 19:22:32
アマテラスには勝てない --
2015-01-23 (金) 09:04:29
ライラ系は見た目の可愛さといい納刀時のデザインの凝りようといい実に素晴らしいよな、白い色のも実装予定みたいなコメを見たから白いのが来たら本気で掘りたいな --
2015-01-25 (日) 22:08:43
白いのはesの奴だったりしてね。普通に上位で実装して欲しいけども。これの系統はキャス子にも似合うので好きですわー。 --
2015-01-26 (月) 18:58:18
色違いには飽きてる --
2015-01-26 (月) 21:15:32
オレ的にテクターで持てるのが一番の褒めどころ --
2015-01-29 (木) 07:03:25
上の方の木だとFoでフレイムSチャージ前提だからあんまりって感じだけどTeBrでイルフォ落としたいときとかにも使えるからTe装備は嬉しいよな。 --
2015-02-10 (火) 09:20:27
潜在1でチャージ減少率をイルフォでざっくり検証 1s=60FPS テクカスなしSチャージあり90→83 テクカス-0.76 68→61 Sチャージなしテクカス-0.76 135→122 テクカスもチャージもないのはテクカスつかってから気づいたのでない --
2015-01-29 (木) 19:19:12
続き テクカスチャージ両方なしは他のテクでも10%減少だったのでミスか誤差として計算はやっぱり(基本-テクカス)*0.5*潜在確定 --
2015-01-29 (木) 20:05:05
これ作ってみたけど威力はクラフトラコニウムに負ける。イルフォの話題ばかり出てるけどフォイエも目に見えて速度変わるぞ。個人的にはロダンよりフォイエを鬼連射できるこっちのが使いやすい。 --
2015-02-21 (土) 17:08:26
そりゃチャージ時間短縮系潜在は単発の威力じゃなくてチャージ時間含めたモーションDPSで戦う潜在だからな。性質的には一般的なテク職というよりエリュシオンに近いよ。装備もエリュ向きの物を選択すると紅蓮結晶よりDPSで勝る……かもしれない。 --
2015-03-23 (月) 02:42:42
攻撃速度が上がる潜在と攻撃力が上がる潜在を単純にDPSで見る必要はないってことだな。隙も減るし確殺数が同じ2回とかならこっちのほうが優秀だからそこまで含めて見たほうがいいな。 --
2015-03-29 (日) 14:45:53
安いの二本かって属性変化したほうが安く済みそう あ、俺頭いいわ --
2015-02-21 (土) 17:38:39
変化炎3Mだと大して変わらんのだよなあ・・・ --
2015-02-28 (土) 02:59:12
やっと出たけどハルコ混沌人気ないのか出品少ねー!絶望XHで暴落するから誰も掘ってないのか? --
2015-03-01 (日) 17:09:13
絶望いっぱい来て安くしてくれ --
2015-03-12 (木) 12:22:19
もうすでに絶望XHで暴落してるぞい!良かった混沌で1本しか出なくて買うか迷ったけど高かったんだよねえイルフォ落として遊びたいだけだから費用はかけたくなかったんよ --
2015-03-14 (土) 09:11:01
本気で連射すると速すぎてPPがもたないな。ドリンクなしでもPP180以上にした方がいいな --
2015-03-01 (日) 08:45:55
Teのあれつかおう?あれ(なんだっけ) --
2015-03-14 (土) 00:07:26
PPリストレイト? --
2015-03-14 (土) 00:21:15
いや、コンバートか --
2015-03-14 (土) 00:21:30
しかしチャージ時間が短いと回復との相性が悪いというジレンマ。連射速度上がって消費下げる良い方法はテクカスぐらいですかねぇ --
2015-03-19 (木) 03:09:59
コンバート振りのツリーを作ったわ。後悔はしてないわ(´・ω・`) --
2015-03-21 (土) 09:57:54
新しいタリススキルつけたら、タリスできなくなった自分のPSの問題もあるけど、リリULTでの、ギフォ撒きが安定して出来るのは、うれしい。 --
2015-04-29 (水) 12:16:27
これってFiBoでもテクニック使えますかね?もちろんクラフトした物を使います。 --
2015-05-03 (日) 17:21:31
使い方によるんじゃないの?回転率を上げるとかなら、やってみてもいいけど、ツリーない状態でどこまで火力出るかは計算したほうが・・。 --
2015-05-04 (月) 10:00:49
TA用に作ろうかと思ってまして。当方FiBoでDBやってるんですが、ナベ1&2で遠距離あてるのに何かいいの無いかと探してるもので…リミブレスタンスならそこそこいい火力でないかなと。きぬし --
2015-05-04 (月) 10:21:12
ディストラクトと移動ブレード投げで距離詰めて攻撃したほうが持ち替えて倒すよりも早いんじゃない? --
2015-05-15 (金) 18:56:49
ちょっとお聞きしたいのですが、自分、このデザインが好きでこれ買ったんですが、スキルを闇属性特化で取ってた事に気付いてしまいました。この武器を闇属性テクで使っていくのはやっぱり駄目なのでしょうか・・・ --
2015-06-13 (土) 18:25:55
「駄目」の定義によりますね。例えば
ウェドルパーク
を初めとした闇属性強化潜在に比べたら、16%ダメージが落ちるわけですが、その16%をどう自分で考えるかです。ただ、ここで質問されているところを察するに「周囲からどう見られるのか?」というところを、まず気にしてらっしゃるのではないかと思いますので、端的に回答すると、おそらく実際にフィールドで使用し、仮に装備を覗かれた場合「適切な運用ではないな」と感じるプレイヤーは多いのではないかと思います。 --
2015-06-13 (土) 19:36:03
お答えして下さってありがとうございます。やっぱりそう思う人も居ますよね。今使っている武器が闇属性強化潜在ではない(☆10タリス、クラフト無し)ので、攻撃力としては以前より高いんですよね(もっとも、他の人からすれば知った事では無いのですが)。最終的には自分はどうしたいかなんですけどね・・・。他の人の足手マトイにならないようにこのディーライラで精一杯頑張ってみたいと思います。ありがとうです --
木主
2015-06-13 (土) 20:06:27
闇ツリーはTeのスキル、炎ツリーはFoのスキルだから闇特化になってても炎特化も兼用出来ると思いますが…Foのスキルポイントが余ってないならスキル初期化パスを使うこともおすすめします --
2015-06-15 (月) 00:55:11
やっぱり見た目って大事だね。ロダンからこっちに移ったけど、ダメージの低下にも目を瞑れた。潜在に関してもイルフォ以外はほぼノンチャの速度で撃てるようになるし、わりと素敵なロッド --
2015-06-18 (木) 02:17:15