PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/バーンスパーダ
のバックアップ(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/バーンスパーダ
へ行く。
1 (2013-10-01 (火) 08:23:49)
2 (2013-10-01 (火) 10:54:08)
3 (2013-10-02 (水) 09:09:46)
4 (2013-10-02 (水) 18:29:02)
5 (2013-10-04 (金) 05:29:34)
6 (2013-10-05 (土) 03:09:22)
7 (2013-10-06 (日) 16:31:12)
8 (2013-10-06 (日) 19:39:04)
9 (2013-10-07 (月) 00:21:39)
10 (2013-10-08 (火) 11:03:11)
11 (2013-10-13 (日) 00:59:16)
12 (2013-10-16 (水) 10:44:33)
13 (2013-10-18 (金) 15:31:45)
14 (2013-10-25 (金) 21:33:23)
15 (2013-10-30 (水) 09:51:54)
16 (2013-11-21 (木) 06:10:23)
17 (2013-12-04 (水) 16:46:10)
18 (2013-12-05 (木) 08:23:31)
19 (2013-12-17 (火) 01:57:58)
20 (2013-12-17 (火) 04:24:52)
21 (2013-12-30 (月) 06:42:45)
22 (2014-01-12 (日) 18:42:57)
23 (2014-01-28 (火) 23:17:30)
24 (2014-02-14 (金) 01:20:40)
25 (2014-02-22 (土) 17:39:49)
26 (2014-02-26 (水) 13:06:27)
27 (2014-03-13 (木) 06:41:05)
28 (2014-03-16 (日) 01:17:10)
29 (2014-03-17 (月) 05:06:41)
30 (2014-05-15 (木) 03:38:44)
31 (2014-07-17 (木) 12:16:06)
32 (2014-08-07 (木) 14:16:26)
33 (2014-10-16 (木) 06:42:35)
34 (2014-10-31 (金) 16:58:17)
35 (2015-01-16 (金) 17:16:49)
36 (2015-02-08 (日) 20:02:32)
37 (2015-09-06 (日) 08:39:22)
38 (2015-09-26 (土) 08:06:01)
39 (2020-02-20 (木) 19:30:48)
40 (2020-02-20 (木) 23:55:55)
バーンスパーダ
バーンよりドロップ確認しました 今から強化してみます --
2013-02-14 (木) 01:37:55
それはアドバンスのですか?通常クエのですか?教えてくださると助かります --
2013-02-14 (木) 03:10:07
バーンドラール浸食最大LV60からSWドロップ。鑑定額2100メセタ、+3でバーンⅣライズでしたまったく予想してなかったからしばらく鑑定所前で固まった・・・ --
2013-02-18 (月) 21:26:49
バーンドラール満開侵食核 LV60からSWででました。 炎31 バーン4 ヴォルソール ライズでした。 鑑定額は2800メセタでした --
2013-02-20 (水) 23:46:06
同じく侵食最大ででた。角は両方折ってた --
2013-03-01 (金) 14:22:45
+10称号は 雄々しき龍の朋友(おおしきりゅうのほうゆう)でした --
2013-02-14 (木) 01:49:47
潜在はあるのかな --
2013-02-14 (木) 03:35:19
潜在はありませんでした --
2013-02-15 (金) 03:41:38
アドバンスクエストにてバーンドラールよりSWで出ました。鑑定額は失念申し訳ない。+2で鑑定されました。画像の載せ方分からないのでアプロダのURL載せます。詳細SSは→
http://mmoloda.com/pso2/upend.php?id=10875
--
2013-02-14 (木) 05:15:02
バーンⅣねぇ・・・ バーン・ドラールからだからおかしくもないか。 --
2013-02-14 (木) 13:30:18
これってセット効果あるのかな --
2013-02-14 (木) 15:27:18
バーン・ドラールの防具があればっ!! --
2013-02-14 (木) 17:19:51
考えただけでSAN値が下がるな --
2013-02-14 (木) 21:01:45
この武器も特殊SEなんだろうか? --
2013-02-15 (金) 23:01:43
ガシャーンガシャーンって音がする。たぶんヴォルスケイルと同じ。 --
2013-02-16 (土) 05:22:11
部位破壊せずに倒す人なんていないと思うが、本体ドロップなのか角ドロップなのか気になるな --
2013-02-26 (火) 18:03:37
ヴォル防具とのセット効果はあるのでしょうか? 確認ができましたら、よろしくお願い致します --
2013-03-04 (月) 22:26:08
持ってる人に聞いたんだけど・・・・HuFiじゃないと打撃要求を満たせず、種族と性別が合わないと射撃防御に割り振ったマグが必要で確認出来ない。 --
2013-03-05 (火) 03:09:33
ヴォル防具とのセット効果確認 3種>4種で打射法それぞれ+30でした --
2013-03-08 (金) 23:58:55
エルダーペインとドラゴンスレイヤーに押しつぶされた可哀想な存在... --
2013-03-28 (木) 12:01:22
見た目かっこいいけど、ドラゴンスレイヤーはさらにね・・・ --
2013-03-28 (木) 12:17:10
ただの色違いやからね。デザインがダサい --
2013-04-16 (火) 15:54:52
4/10実装のドラスレの潜在が「絶龍印」龍族から受けるダメージを軽減ならしいし、ヴォルスケイルと同じ龍滅牙がバーンスパーダにつけば龍祭壇でドラスレより輝けるんじゃないか? --
2013-03-28 (木) 20:14:09
まさにその通りになりましたw --
2013-04-14 (日) 16:31:24
ていうか、祭壇でダメージ軽減って意味あるのか?HuFiなら普通に死なないし、致死量の攻撃にしても避けるかジャスガすれば問題ない。絶龍印がなければ死ぬってなら装備考え直すかHu辞めたほうが良い。その点バーンスパーダは龍族限定だがダメアップだからな。まぁ、どちらも持ってないから関係ないが、客観的に見てそう思った。 --
2013-04-15 (月) 23:21:52
ドラスレのコメ欄にどうぞ --
2013-04-16 (火) 19:49:22
↑言ってる事は最もっぽいが、読んでみりゃドラスレだけのコメじゃなくね?ドラスレの方に書いたらスパーダの方にどうぞっておたくみたいのに言われちゃうんじゃないか?つまり不毛だよ。 --
2013-04-22 (月) 20:58:39
4月10日のアップデートで「龍滅牙」の追加を確認しました。ドラスレかわいそす・・・ --
2013-04-10 (水) 18:26:00
いや、どう考えてもドラスレの方が上だろw --
2013-04-14 (日) 17:36:13
どこが?w 惨めなドラスレ信者は黙っておけよ --
2013-04-14 (日) 03:42:30
バンスパが出てドラスレが出なかったんですね、わかります。 --
2013-04-14 (日) 19:50:51
ドラスレは被ダメ軽減、スパーダは与ダメアップ、どっちが輝けるかなんて歴然な気がする。 --
2013-04-15 (月) 23:12:46
TA・インラン・与ダメ厨を考えればスパーダの潜在が上。 言いたい事は分かるがドラスレはカッコいいだから、それで満足しようよ。 --
2013-04-26 (金) 14:55:16
確かにドラスレはバンスパより上だな 相場が --
2013-04-28 (日) 22:27:53
バンスパの潜在龍滅牙 --
2013-04-10 (水) 18:25:36
潜在と相まって最高だわこのソード --
2013-04-14 (日) 14:07:01
見た目が残念なこと以外はいいよね 武器迷彩はよ --
2013-04-16 (火) 18:25:57
ソードだとモンハンっぽい --
2013-04-16 (火) 19:51:42
いや、モンハンっぽいを言い出したらサディーナエッジの1強だぞ --
2013-04-17 (水) 02:50:08
スペース・ツナという冷凍マグロ似のソードをお忘れではないかね? --
2013-04-17 (水) 22:26:47
モンハンだと冷凍マグロっていう名前だけのカジキマグロだから見た目全然違うぞ! --
2013-04-20 (土) 03:17:45
別ゲーの話を持ち出すのはアレだけど、変形機構付きの大剣はPSO2じゃムリなのかね? --
2013-04-22 (月) 14:23:32
変形じゃないがタルナーダなら折りたたみだぞ --
2013-04-22 (月) 21:29:24
バーンスパーダか?いやブリザックスのようだったorz --
2013-04-21 (日) 18:00:25
メトロイド思い出すんだよなーこれ --
2013-04-24 (水) 11:20:21
クロコマイヤーっぽいとは思ってた --
2013-04-28 (日) 11:20:50
ググッてきたけどまさにそれでした懐かしい --
2013-04-28 (日) 22:43:45
この見た目好きな俺はどうすれば... --
2013-05-01 (水) 14:19:39
火山アドに行くしかないだろうwそれで迅雷でも拾ったら売って買えばいいさ!ヴォルソも高いしさ!応援するぞ --
2013-05-01 (水) 14:35:52
余計な支出は避けてひたすらクロトオーダー回してメセタ稼ぎなら、アドバンス火山周回する・・・しかないかなww 物が物だからさすがにハードルが高いが頑張れ! --
2013-05-01 (水) 14:51:16
お二人さん、ありがとう。頑張る気が出てきた! --
2013-05-01 (水) 16:01:15
一枚目の画像がサムスだしな --
2013-05-04 (土) 04:35:30
こういう人を機械っぽい装備で固めたら格好よさそう --
2013-05-06 (月) 19:44:15
説明文のバーン・ドラールの二個目の「ー」おかしくねえかこれ --
2013-05-10 (金) 04:14:00
伸ばし棒ではなく全角ダッシュっぽいな --
2013-05-10 (金) 04:16:36
全角ハイフン「-」もしくは罫線「─」かと。 --
2013-05-10 (金) 17:03:49
雄々しき龍の朋友 って言う称号なのにどうして 「 龍族に対する攻撃 」のダメージ値が上がるんですか・・・友達ぶっ殺してどうすんの・・・。 --
2013-05-11 (土) 04:10:07
ほら、「ボールは友達」とか言いながら蹴り飛ばしてるマンガもあるし --
2013-05-12 (日) 03:07:41
「俺ら親友だよな!」から始まる話に大抵ロクなモノが無いでしょ?つまりそういうこと --
2013-05-14 (火) 11:25:31
100年たっても龍族との友好関係が大してよくなって無い(地球の常識から見れば)上に殺して肉食ってるくらいだから、生きてるのは苦しいから殺してあげるのが愛、みたいなのがアークスでは普通なのかもな --
2013-05-24 (金) 18:44:15
フォトンの込められた攻撃で浸食因子を取り除けるらしいから、凶暴化したバーンドラールを殴って正気に戻したとか --
2013-05-25 (土) 00:34:52
ん~称号というか・・・武器がそもそもバーンドラールの鱗な訳で・・・・何が言いたいかというと、同族に対する防御力の無さを利用したという意味なのではないかと。平たく言うと魔王の孫が魔王を倒す話の様なもので・・・・ --
2013-05-25 (土) 14:53:20
正気を取り戻したドラールがアークスに他の仲間を救ってもらうように渡した…、とかかなぁ。 --
2013-05-25 (土) 15:41:21
宇野「由来はよく知らないけどドラゴンの友ってカッコイイじゃん!」 --
2013-05-27 (月) 17:17:47
超レアなのに、ルインシャルムの輝石交換より弱いって公式バカじゃないの(´・ω・`) --
2013-05-31 (金) 00:32:07
潜在能力って知ってるか? --
2013-05-31 (金) 15:40:46
滅牙系は優秀だからな --
2013-06-01 (土) 07:32:38
潜在がいいのはわかるけど、自分で出ない限りはシャルム交換武器に行っちゃうよね。欲しいけど火山に行ってもキャタばっかりで嫌になったよ・・・ --
2013-06-03 (月) 12:27:45
龍属性にアップダメージだけど それ以外はないに等しい…でも見た目好きならこれでいいと思うし 火力ほしいならルインの属性50でもすればいい 結局は好きな武器使えばいい --
2013-06-03 (月) 15:33:58
その唯一の利点ですら交換武器にくわれちゃったね・・・ --
2013-06-13 (木) 02:54:02
ロッソリンガーの潜在のせいでどんまいな扱いになってしまった --
2013-06-12 (Wed) 05:31:17
短い命だった --
2013-06-13 (木) 17:11:22
輝石で確実に手に入るものと同じ潜在で、攻撃数値は負けてる…完全に下位互換 --
2013-06-14 (金) 06:22:39
拾えた時の感動を返してくれ(ヽ´ω`) --
2013-06-14 (金) 13:09:24
バ、バーンⅣがあるから差別化できてるし。 --
2013-06-17 (月) 01:38:32
まあドラールユニットが来たらバーンⅣ残したままでも逆転~ギリギリ負けくらいにはなるのかなー。もし来たとしても揃えられるのかという問題はあるがw --
2013-06-17 (月) 02:30:13
この称号は結構好きだなぁ --
2013-06-17 (月) 08:58:12
PVで強化値も上がってない謎の+15があったが、それが何時しかの視野に入っていて、【交換武器以外は+10以上の強化可能】みたいなの実装すれば逆転勝利あるんだけどな… --
2013-06-17 (月) 17:47:18
そうだなぁ....あの+15ってのが一様に強化されるなら+10も+15も変わらないんだよなぁ。ただ強化費が増えるだけ。なにかの手違いであって欲しいです --
2013-06-18 (火) 10:13:02
あれ強化値見れば分かるけど+10と一緒だったよ。ムービー用の適当なデータを用意したが適当過ぎたんでしょ --
2013-06-18 (火) 10:26:26
ドゥドゥ「さらなる強化を求められたので10→15段強化可能にしたぞ。最大攻撃力はそのままだが」 --
2013-06-19 (水) 08:51:46
もうドゥドゥたおせねぇよ・・・orz --
2013-06-19 (水) 18:17:14
+15は実際には実装されないらしいから安心(?)したまえ --
2013-08-15 (木) 01:38:51
アド武器で一番哀れな武器かもしれない。潜在同じで数値、値段、属性強化しやすさ全て上位互換の物実装するなよ・・・ --
2013-06-22 (土) 06:31:00
まあ…この武器はラッキーライズが付くから…… --
2013-06-23 (日) 04:00:26
バーンⅣヴォルソパワーⅢラキライとか出れば万々歳だな! ・・・ようはSW付いてなければ何のメリットもない武器というわけだが バーンユニが出ればセット効果でどうにかなると思いたい --
2013-07-09 (火) 07:43:16
ロッソリンガーにあらゆる面で負けてるよな。まぁ向こうも向こうで不人気の祭壇アド回す必要があるから面倒なんだけど --
2013-08-13 (火) 05:27:15
どっちかっていうと、エクストリームのほうを回した方がいい。面倒なのは変わらないけど --
2013-08-17 (土) 13:02:00
小木主は輝石を集めるって意味でアド回す必要があると言ってると思うぞ。アズロリンガーは最悪買えるわけだし。 --
2013-08-17 (土) 13:10:43
むしろ買え。もう100k切って久しいぞ… --
2013-08-19 (月) 14:27:59
それでも自分は、バンスパ一筋(TwT) --
2013-06-25 (火) 23:13:52
装備してる人が少ないレア武器おめでとう!・・・素直に喜べない。゚(゚´Д`゚)゚。 --
2013-07-03 (水) 14:40:12
バンスパの悲劇は繰り返してはいけない。輝石武器はもう少し考えて潜在つけてくれないとな --
2013-08-15 (木) 01:46:23
そもそもソードの交換武器一個か二個でよかったんだよなぁ 元からあるキレートとシャルムは仕方ないとしても無理やりアズロ出して交換武器にし果てに思考停止の種族特攻だからな 頭悪すぎる せめてバーンを専用潜在で龍族ダメージ1,5倍とかならわかるが・・・ --
2013-08-15 (木) 02:03:13
お手軽交換武器に滅牙の潜在はアホとしかいいようがなかったな、おかげで交換武器で潜在開放したほうが強いってんでレア堀に行く意欲がなくなってきた、せっかく極レア拾っても交換武器以下の性能って感じで --
2013-08-17 (土) 12:59:03
ドラール防具実装で攻撃力自体は勝るだろうけどコスパが段違いすぎるんだよなあ どうせ実装されてもそこまで出土しないだろうし・・・ --
2013-08-20 (火) 14:28:05
「簡単に強い武器手に入れられるからレア出ない人も初心者、ライトにも優しい配慮でしょ?」って考えなんだろうな、このゲームのコンゼプトってレア堀りだって事忘れてんじゃねーの?交換武器と同じかそれ以下の性能で鬼畜なドロ率設定してるし --
2013-08-20 (火) 14:36:31
お天気潜在の苦情がひどかったから火力潜在にしたとかだろうな・・・頭悪いってか極端すぎる --
2013-09-12 (木) 17:48:11
レア掘りがコンセプトは違う気がするが…つまらなすぎる --
2013-09-14 (土) 01:26:45
属性強化緩和キター これで少なくともスパーダ()とはならなくなるのかな --
2013-08-24 (土) 13:37:48
これはスパーダ使いに朗報wマジでないからなぁ、これ --
2013-08-24 (土) 15:14:37
朗報だけど数値自体が劣ってるのがもうね・・・ --
2013-08-24 (土) 17:32:14
数値だけじゃなく炎の剣って部分さえもフラメブランドに取られちゃってるからなぁ、ホント不遇な武器だ --
2013-08-24 (土) 18:08:52
バーン防具が出ることを期待しよう --
2013-08-26 (月) 04:11:20
バーン防具、、、必要値 法撃防御力500(笑)とかやってくるよ、、、SEGAだぜ? --
2013-09-01 (日) 06:22:26
アグラニの悲劇は繰り返してはならない、あれ?上のほうでも似たようなことかかれてるな、頼むからある程度まともにプレイしてる人がゲームの調整に関わってくれ --
2013-09-17 (火) 15:03:06
ただようモンスターハンター臭 --
2013-09-21 (土) 19:18:37
何でもかんでもモンハンからめるなよwもんはん厨たちよ --
2013-09-28 (土) 21:51:31
交換武器のおかげで値下がりして夢のバーンスパーダが21,000,000メセタで買えた^^ 反省はしている。後悔はしていない。 --
2013-09-27 (金) 17:37:14
それってやすいの?w --
2013-09-28 (土) 21:52:08
馬鹿野郎!ロマンに値段は関係ないんだよ!買えるか買えないか!?それだけなんだ! --
2013-09-28 (土) 22:06:46
さあもう1本掘る作業に戻るんだ! --
2013-10-01 (火) 15:19:28
セット効果でロッソリンガー抜けますかね --
2013-10-01 (火) 15:46:46
属性50あれば抜けるんじゃないかな --
2013-10-01 (火) 16:05:54
ついにこの鮭の粕漬けが救われる時が --
2013-10-01 (火) 16:57:50
バーンスパーダ、ドラールヴォルグのセット効果対象を新実装するユニットに変更……ようやくバーンユニ出るのか。 スレチだがクリスユニも実装されてクリス武器にもセット効果付くのかねぇ…… --
2013-10-01 (火) 17:16:08
☆10なのか☆11なのかが気になるな --
2013-10-01 (火) 17:23:49
一部のセット効果変更。と11防具の上方修正とかなかったっけ?それから察するに11防具として実装されて泣きを見る気もする --
2013-10-01 (火) 17:30:42
☆11ならキングスアグラネの上位って事だしフリーの探索で気軽に掘りに行けるじゃん いいね --
2013-10-01 (火) 18:09:05
ただし防具のドロ率は激渋です^^ --
2013-10-01 (火) 18:10:24
ここの運営防具は気軽に落としてくれるからそこは心配してない --
2013-10-02 (水) 18:09:46
他のレア種と同じ☆10だろ。でもレア種防具はぽろぽろなんて落ちんしな --
2013-10-03 (木) 03:29:02
また要求値が凄くてブーイングが来る線も否めないな --
2013-10-07 (月) 02:43:48
バーンだけか・・・クリスとレアスノウユニットは来ないっぽいな --
2013-10-01 (火) 19:18:33
それは単にクォーツ系やスノウ系とセット効果があるレアエネミー産武器が無いから何も発表されてないんでね --
2013-10-04 (金) 14:29:34
ヤークト系はレア種武器とセット効果あるんだよな。出ないってことなんだろうか --
2013-10-05 (土) 12:09:22
エレネズロアーにセット効果がないからレアスノウ夫婦にきそうな雰囲気はある --
2013-10-07 (月) 02:38:02
喜ぶのはいいが要求値次第だなマグ補正無いと最悪装備できんぞ --
2013-10-01 (火) 19:54:08
法撃要求だったりしてな・・・w --
2013-10-07 (月) 01:31:12
十分あり得るから困る --
2013-10-07 (月) 09:21:39
そういう設定しちゃう運営はハンターに何を求めてるんだろうな --
2013-10-08 (火) 20:03:11
そしてバーンユニット実装されたが要求はクリスユニットと一緒に技量判定だったという --
2013-10-13 (日) 09:59:16
技量395とかくっそ緩いからいいと思うんだけど、どうなんだろう --
2013-10-16 (水) 19:44:33
要求技量それほど高くないし打防メインだからBrも装備できるしクリスとは明暗分かれた感じだな。 --
2013-10-19 (土) 00:31:45
お金かかったけど一本出たから一本買って属性50にしたよ 龍族相手なら十分使っていけるし、なによりヴォルスケイルにお世話になった身としては色々くるものがある --
2013-10-26 (土) 06:33:23
竜族相手なら結構いいよね。見た目好きだから俺も使ってるわまだまだ現役だぞー --
2013-10-30 (水) 18:51:54
これバーン防具付きだったら打撃1023かつPP+3になるんだよね、普通に強いと思う --
2013-11-21 (木) 15:10:23
正直形が意味わからん・・・ --
2013-12-05 (木) 01:46:10
SF風ってよりモンハンに出てきそうだよな --
2013-12-05 (木) 17:23:31
クラフトがきたらこれを真っ先にブレイバーで装備可能にしよう --
2013-12-17 (火) 10:57:58
ヴォルドラヘルムとバーンユニット(ステルス無し)を装備してコレを担いで威圧感のあるコスを着て俺は言う!「バンドラエクストリーム!」 --
2013-12-17 (火) 13:24:52
同士よ!(握手)こちらは男でエニグマレベリオンというコスを着ているがなかなかいいぞ! --
2013-12-30 (月) 15:42:45
自分はキャストで同じことしてるが、バーンだと干渉凄いからドラスレ担いでる。しかしバーンスパーダのデザインはいいなぁ。 --
2014-01-13 (月) 03:42:57
俺はヴォルドラヘルムにガルフマスクを併用して竜族モドキプレイを楽しんでますよ! --
2014-01-29 (水) 08:17:30
バレンタイン2で拾ったけど似合う服持ってないなあ --
2014-02-14 (金) 10:20:40
何が竜滅牙だ、貴様は甚だしい勘違いをしている。「バーン」は英語で「スパーダ」はイタリア語だ!!!…って突っ込みはもう遅いか --
2014-02-23 (日) 03:33:11
「バーンスパーダ」はUNO語だから問題ない --
2014-02-26 (水) 22:06:27
バレンタインの時に拾ったヴォルソパワ2スティグマの奴を潜在3まで上げたけど、報酬期間だったおかげですげぇあっさりなのね。あとはソードの復権を待つのみ・・・ --
2014-03-13 (木) 15:41:05
まじか。わざわざ潜在3で属性50のやつ2mで買ったわ --
2014-03-16 (日) 10:17:10
6鯖だが、スフィアの値段が今1個8万とかだから、潜在3までに12個必要なことを考えると決して損ではない気がする --
2014-03-17 (月) 14:06:41
これイメージは火属性なんだけど滅牙考えたら氷か闇だよね。でもイメージは火ででも滅牙は氷闇ででもでも --
sage
?
2014-05-15 (木) 12:38:44
すごく良く分かる。武器のイメージと実際に必要な属性が合わない武器多い。 --
2014-07-17 (木) 21:16:06
滅牙枠は素直に闇ドラスレにしよ?ね? --
2014-08-07 (木) 23:51:57
大剣じゃなくて「大剣のようなもの。」なんだな。。。 --
2014-08-07 (木) 23:16:26
微妙に顔っぽく見えるし…柄の水晶(?)も光るから生きてるかもしれない --
2014-10-16 (木) 15:42:35
これバーンの顎部分で持ち手の部分は背骨に見える… --
2014-11-01 (土) 01:58:17