PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/機甲剣メックカタール
のバックアップ(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/機甲剣メックカタール
へ行く。
1 (2014-10-12 (日) 11:44:20)
2 (2014-10-22 (水) 02:28:50)
3 (2014-11-03 (月) 22:32:26)
4 (2014-11-06 (木) 09:41:26)
5 (2014-11-10 (月) 14:04:45)
6 (2014-12-07 (日) 10:04:53)
7 (2014-12-10 (水) 07:54:35)
8 (2014-12-21 (日) 19:39:25)
9 (2015-01-19 (月) 04:59:02)
10 (2015-01-20 (火) 06:29:07)
11 (2015-01-23 (金) 01:05:46)
12 (2015-02-13 (金) 03:33:50)
13 (2015-02-22 (日) 16:00:05)
14 (2015-03-24 (火) 09:22:26)
15 (2015-04-19 (日) 12:05:49)
16 (2015-06-04 (木) 01:02:12)
17 (2015-06-30 (火) 12:33:26)
18 (2015-08-04 (火) 13:57:54)
19 (2015-09-24 (木) 06:26:08)
20 (2015-10-28 (水) 23:42:39)
21 (2016-02-15 (月) 06:58:17)
22 (2016-04-23 (土) 12:39:26)
23 (2016-04-24 (日) 16:44:05)
24 (2016-04-25 (月) 00:29:12)
25 (2016-04-25 (月) 18:46:14)
26 (2016-04-28 (木) 17:50:47)
27 (2016-05-21 (土) 16:22:21)
28 (2016-05-31 (火) 10:17:23)
29 (2016-06-02 (木) 09:48:29)
30 (2016-06-14 (火) 10:47:57)
31 (2016-06-20 (月) 16:46:16)
32 (2016-09-18 (日) 17:21:16)
33 (2016-11-19 (土) 19:15:45)
34 (2016-11-25 (金) 18:06:43)
35 (2017-07-12 (水) 16:08:46)
36 (2017-08-04 (金) 18:04:09)
37 (2017-08-26 (土) 11:32:13)
38 (2018-03-08 (木) 09:32:12)
39 (2018-03-20 (火) 02:48:30)
40 (2018-09-30 (日) 18:01:46)
機甲剣メックカタール
画像はありがたいんだが少し大きい気がするな・・・ --
2013-05-19 (日) 04:25:02
自分でもそう思ったので縮小しました。このぐらいで良いかな? 何にせよ拾った人おめでとう&SS感謝 --
2013-05-19 (日) 04:35:03
いい感じの大きさだねおつおつ --
2013-05-19 (日) 04:36:48
いまさらだが感応力って心の動きあるいは電気とか磁気に使う言葉じゃないっけ、フォトンって電気なのかな --
2013-05-19 (日) 04:49:39
なんとなく心のほうじゃない?てか奴のせいでフレーバーテキストにツッコむ人多いね。 --
2013-05-19 (日) 04:53:46
スターウォーズにおけるフォースのようなものだと思ってる --
2013-05-19 (日) 05:03:41
宇野さん言葉の意味を理解してないまま使うから仕方がない --
2013-05-19 (日) 08:23:30
欲しいな~潜在は機甲滅牙かな~だとしたら潜在はあんまり意味ないな~ --
2013-05-19 (日) 05:12:16
カタールではなくジャマダハル、という毎度おなじみのつっこみを入れようとしたが、これはむしろパタに近いか。何にせよカタールでは… --
2013-05-19 (日) 05:48:24
星11は基本的に要求低いところから察するに、ボーナス武器的な位置づけなのだろうか。取った人なら苦労せずに装備できるみたいな。 --
2013-05-19 (日) 06:56:46
単純に、同じ威力だと☆多いほど要求が低い、同じ要求だと☆が多いほど威力が高い --
2013-05-19 (日) 07:53:57
単純に☆11の黎明期の品だから要求も威力も低いんでしょう。今後もっと要求も威力も高い武器が実装されていくと考えるのが自然。今までの武器のように。 --
2013-05-19 (日) 08:20:13
要求低くて使いまわせるし見た目も好きだからほしいな手に入らないけど --
2013-05-19 (日) 09:36:46
エクスページの方の報告には26~30ステージでドロップってある。機甲種産だとするとギルナス、シグノビート、ガーディナン・・・レアドロ使うならそのあたりだな。 --
2013-05-19 (日) 09:59:09
デ・マルモスの箱って書いてあったけど --
2013-05-19 (日) 10:15:46
案外何からでも出たりしてね --
2013-05-19 (日) 11:12:32
アドの赤武器的な位置づけで、複数エネミーのドロップかもしれないな --
2013-05-19 (日) 13:49:49
デ・マルモスだとしたら、ソロは三階のやつを狙った方が安定するね --
2013-05-19 (日) 16:55:12
なにこれ超欲しい・・・ --
2013-05-19 (日) 15:47:00
あちゃ~・・・・ガンスラのSW拾って・・・どうせブロックだろうと思って石と欠片優先して捨てちゃったけど・・・ワンチャンあったのか・・・ --
2013-05-19 (日) 17:39:26
やらかしたな...w --
2013-05-19 (日) 17:44:23
どうせクルールコフィンだろ --
2013-05-19 (日) 17:47:54
ドロップした所をみてないのなら捨てないのが一番だな --
2013-05-19 (日) 20:54:52
EXで☆11追加されたってわかってるんだからSW捨てちゃダメだろ --
2013-05-20 (月) 11:58:24
なんだこの程度のグラフィックか。だんだん簡素なテクスチャになってくな --
2013-05-19 (日) 22:16:46
正直30個にも満たない欠片持って帰るよりはSWの方がいいかもね ガンスラ以外にもレア11あるかもしれないしさ --
2013-05-20 (月) 02:00:58
これは過去作(PSU)の武器だから元々こういうデザイン。PSO2のデザイン全般は過去作より緻密になってるから、比べるとディティールが少なく感じるのは確かだけど --
2013-05-20 (月) 10:02:59
こんなのあったのかリスク上げたアドバンスでもドロップするか情報が欲しいとこ --
2013-05-20 (月) 08:19:15
また来たまえ… --
2013-05-20 (月) 09:10:26
アドバンスでは出ないだろ。エクストリームの専用ドロップテーブルだろうし --
2013-05-20 (月) 15:27:35
シリーズものっぽいけど見た目的に☆11防具とセット効果ありそうに見える --
2013-05-20 (月) 12:02:56
見た目がダサすぎだろ --
2013-05-20 (月) 12:27:24
龍騎の右手に付いてなかった?これ --
2013-05-20 (月) 13:22:27
全く同じこと思って書き込もうと思ったけど関係ないことだし何か言われるかもしれないと思って思いとどまった私に謝れ --
2013-05-20 (月) 13:58:39
そう思うとなんか、欲しくなってきたな --
2013-05-20 (月) 15:04:08
純粋にかっこいいんだが… --
2013-05-20 (月) 15:36:55
普通にかっこいいと思うが…。 --
2013-05-20 (月) 18:19:38
ゼノサーガとかにありそう --
2013-05-20 (月) 16:29:33
潜在ってもう付いてるのかなぁ。エネミーに縁のある名+過去武器ってトコがドラスレを彷彿と……とかちょっと思った --
2013-05-20 (月) 18:32:55
脱着に時間かかりそうだな、これ --
2013-05-20 (月) 20:52:34
うろ覚えだがこれってあれか、PSUの終了ちょっと前に追加されたキンカイ交換の武器か? --
2013-05-20 (月) 20:57:40
そうそう。結局要求物と強さのバランスが悪くて、アホらしくて取る気にならなかったな --
2013-05-20 (月) 21:15:59
それなんてエクストリーム? --
2013-05-20 (月) 21:45:30
見た目微妙だなぁ。キャストには似合いそうかな --
2013-05-21 (火) 06:52:05
フォトンとともにあらんことを! --
2013-05-21 (Tue) 08:08:30
Twitterで回ってきたな画像が、デ・マルモスからドロップしたらしいが、詳しくはわからん --
2013-05-21 (火) 14:01:24
エクストリームに関してはDF本体を除きボスならどいつでも同じだと思うけどな。☆11ユニットがそうであるように。☆9以下のユニットのドロップからもステージ毎にランダムで決定されると言う線も考えられる --
2013-05-21 (火) 14:07:07
ダサい。以上 --
2013-05-22 (水) 12:49:14
色合わせた細身キャストあたりならなんとか… --
2013-05-22 (水) 12:51:39
そう?十分かっこいいような・・・ --
2013-05-22 (水) 13:23:24
これがダサいってならこのゲームのほとんどがダサく見えるんじゃないかなっとは思う。実弾系以外ダサいって言うなら別のゲームやった方が幸せになれると思うくらいに。世界観的にね --
2013-05-22 (水) 15:29:38
でもまぁ知ってる。レア度高い分色眼鏡で見てしまってる奴多いだろうと --
2013-05-22 (水) 15:31:10
レイスティンガーってミニ四駆あったよね --
2013-05-22 (水) 15:51:19
のっぺりしたテクスチャがプラスチック製品を思わせる。形状もおもちゃっぽい。そんなところ --
2013-05-23 (木) 11:27:30
アンチエイリアスをグラボ側で掛けて影処理すれば玩具脱出できるよ --
2013-05-23 (木) 12:54:07
カラーリングが・・・ --
2013-05-22 (水) 14:31:48
とりあえず皆吊り下げよう --
2013-05-22 (水) 15:25:25
名前が読みにくいと思ってしまったw始めてこの名前をよんだらメッチャカタクナールって読んでしまったww --
2013-05-22 (水) 17:54:24
それじゃまるで青ダヌキの道具じゃないかw --
2013-05-22 (水) 18:23:55
吹いたwww --
2013-05-23 (木) 11:35:56
かっこいいじゃん --
2013-05-22 (水) 21:42:10
エミリア「かっこいいじゃん」 マガシ「ぶるあああああ!!!」 --
2013-05-23 (木) 00:26:32
ださかっこいい --
2013-05-23 (木) 11:46:12
こういう武器はカタールではなくジャマダハルかパタと言うのが正しいと思うの --
2013-05-23 (木) 14:02:00
PSUではこれのツインセイバー版が機甲双剣ジャマダハルって名前だった --
2013-05-23 (木) 16:33:30
ダガンスラッシュの投影かと持った --
2013-05-23 (木) 14:02:59
デジモンにでてきそうな感じのカッコよさ --
2013-05-23 (木) 14:33:11
単純に先端に行くほど細くならず 根元で一度広がっているところが素敵やん --
2013-05-24 (金) 00:36:40
想像してたよりかっこよかった。キャストが持つにはお似合いかもな --
2013-05-24 (金) 00:45:30
剣状態はいいんだけど、基本使うの銃だからなあ...。この部分だけだと小っちゃくないかな。 --
2013-05-24 (金) 01:22:18
サーハリング「…」 --
2013-05-26 (日) 02:09:52
☆11シリーズは全部全職っぽいし次のエクスの全職ランチャーや全職ダブセに凄い期待がもてる。ていうか下さい --
2013-05-24 (金) 01:40:26
・・・え?全職装備の☆11ってこれはガンスラだから当然として他はバルムンクだけでしょ。交換☆11に至っては1職装備だし --
2013-05-24 (金) 20:09:35
一太郎の持ってた☆11ナックルのヴァイスコメートも全職だったしこれ系はおそらく全て全職だと思うよ。書き方が悪かったが「エクスでドロップする☆11シリーズ」ね --
2013-05-25 (土) 09:25:25
☆11に見えないお --
2013-05-24 (金) 20:05:21
かっけえなコレ。ちょっとエクスいってくる! --
2013-05-24 (金) 21:18:03
うむ、たっぷりチケットを使ってくるが良い(´ω`) --
2013-05-25 (土) 17:11:23
出土報告あまりになさ過ぎて本当はでないんじゃないの?っていうやついるけど冷静に考えろよ。1日5ステージしか回れない上に★10より出ない武器なんだぞ… --
2013-05-24 (金) 21:55:51
なぜここまでレアを絞る必要があるのか --
2013-05-25 (土) 19:40:15
わざわざ模造する意味がよく分からんしな・・・ --
2013-05-25 (土) 20:06:57
うーん、戦隊ヒーローのおもちゃみたいだな --
2013-05-25 (土) 08:01:18
なぜかドラゴンキラーを思い出した --
2013-05-25 (土) 13:19:58
確かに。ボスドロップだとしたら1日1回会えるかどうかか・・・ --
2013-05-25 (土) 16:42:00
なんかこう、ライダースティングとかできそうな --
2013-05-26 (日) 01:21:54
俺のザビーゼクター返せよお!!返してくれよお!! --
2013-05-26 (日) 08:17:44
左右にステップでドヒャアドヒャアしながら接近して斬り掛かりたいデザイン --
2013-05-26 (日) 01:38:34
スラッシュレイブで解決できそうだな --
2013-05-26 (日) 03:52:52
メックジャマダハル…言いにくいけどやっぱりどう見てもカタールではない。 --
2013-05-26 (日) 06:00:14
この形状は西洋じゃカタールって言うのが一般的なんだからカタールでいいじゃん。PSO2のキャラの多くが見た感じ西洋文化圏の人達なんだしその人達が名前決めてるんだからカタールって名づけても何らおかしくない。 --
2013-05-26 (日) 06:23:15
木主じゃないけどそれでもジャマダハルと言い張りたい。が、片刃のコモンウェポンを「クレイモア」って言ってるあたりこのゲームにそんなリアリティ求めても仕方なかった。 --
2013-05-28 (火) 19:10:03
ダブルレイピアもどこがレイピアなのかサッパリだからな、よく日本語の使い方がおかしいって言われるけど他の国の言葉もおかしい --
2013-05-29 (水) 03:35:05
↑ダブルレイピアは装備した瞬間ツッコミを入れたくなったわ --
2013-06-04 (火) 08:59:05
そもそもジャマダハルでもない。この剣の長さ、細さで考えるとパタだろう --
2013-05-30 (木) 12:39:25
スパロボOGのエール・シュヴァリアーがこんな感じの付けてたような気がする --
2013-05-26 (日) 15:46:17
言いたいことはわかるよ --
2013-05-28 (火) 21:27:02
OG版でいけば本気を出したら2刀流で乱舞するのか・・・パネェぜ・・・ --
2013-06-05 (水) 22:14:40
脳内でBGMデザイアとドラムファイアが再生される。後は出してガンスラに良い近接PAの実装待ちだな --
2013-06-06 (木) 05:25:59
装備条件は比較的緩いがドロップ率と強化難易度が…ねぇ --
2013-05-27 (月) 08:59:50
ほとんどエンペルとかわらねえじゃねえかwww こりゃ産廃だな --
2013-05-27 (月) 18:32:06
木主の鯖どんだけエンペル暴落してんすか・・・。 --
2013-05-27 (月) 19:30:59
技量マグなしの近接が装備できる、そもそもエンペルとか買えない、ステで見れば一応エンペルより上。木主の中では産廃って言葉はトップクラスの武器の事を指して使うの? --
2013-05-27 (月) 23:06:14
あ、ごめん。技量はキャストで計算してた。ヒューニューはマグなしだとほんの少し足りないね。 --
小木主
2013-05-27 (月) 23:08:05
ヒューマン♀は技量キャストと同等だぞ --
2013-05-28 (火) 20:39:41
安心しろ。狙って手にいれられるもんじゃないから。 --
2013-05-28 (火) 03:40:14
毎回出るよなこいつ。はいはい嫉妬乙までがいつもの流れ --
2013-05-28 (火) 20:13:45
今の所1番強いのに産廃とかたまげたなぁ・・・・ --
2013-05-28 (火) 23:12:30
ゴミグラだけど使い回し4種のエンペルよりはマシだ --
2013-05-29 (水) 03:25:50
こういうこと言う人がどういう装備してるのか気になるわー、さぞかし良い装備なんでしょうねえ --
2013-05-29 (水) 03:37:54
エンペルと変わらない→産廃→エンペルも産廃→エンペル以下は産廃以下⇒ガンスラは産廃 --
2013-05-29 (水) 10:34:11
木主の頭が産廃 --
2013-05-29 (水) 12:22:24
おい そこまで言うなよ 可哀そうだろ 自殺したらどうすんの --
2013-05-29 (水) 20:45:00
ドMだからあえてこういうこと言ってんじゃないの --
2013-05-30 (木) 04:09:05
「入手難易度と性能がまるで釣り合ってない=☆11として産廃」って意味でしょ。50Mで買えちゃうエンペルより少し上程度の性能のくせに無駄に稀少なのが滑稽 --
2013-05-30 (木) 12:26:22
偶然手に入ったとして、「☆11として産廃だなこれ」とかいうの? 相当先まで手に入らないことが確定してるならともかく、ドロップはランダムだよ? --
2013-05-30 (木) 16:00:32
PSシリーズで性能しかみれない様が滑稽 --
2013-05-30 (木) 16:06:53
そりゃ「産廃を入手しない事によって他の★11が手に入る」ならこういう理論も成り立つだろうがそういうゲームじゃないですしおすし 特に★11になんて現状出たら使う以外のスタイルありえないじゃない 狙って掘って欲しい★11入手とか廃でも無理だろ --
2013-05-31 (金) 15:12:51
☆9前半みたいな、後続にドンドン抜かれる、下手すると追加の格下にも抜かれてしまうだろう武器ってことかな。ありそうだけど、それはまだまだ先だろうし、今は気にしてても仕方ないね。 --
2013-06-01 (土) 00:58:05
火力だけで判断してるならアンタもうこのゲームやめたほうが良いよ --
2013-06-01 (土) 02:04:28
所謂「すっぱいぶどう」だから流してやれよ。木主だってもらえるならそりゃ欲しいだろう。でも出ないの分かってるからこう言ってるんだよ…。 --
2013-06-02 (日) 05:10:41
改造費用的にはエンペルの方がいいな。どっちも入手できないとは思うけど。1回で4個消費で、値段もきっと高いんだろうな。TAの稼ぎでは大変そうだ --
2013-06-01 (土) 00:56:33
普通に欲しいと思えるデザインだけどなぁ。性能がエンペルとほぼトントンだとしても見た目を大事にすることは悪い事じゃない。 --
2013-06-04 (火) 18:48:04
魔石と交換もできないから、結局サービス終了まで99.9%のプレイヤーが手にするどころか目にすることもなく空気のまま終わる --
2013-05-30 (木) 12:28:52
ここの運営的にそのうちばら撒きイベントでもやるだろうからそれまで待てば手に入るかもな。まあその頃には本当の意味で産廃になってるだろうけど。 --
2013-05-30 (木) 15:52:22
マキシマムアタック的なのは配信しないって言ってるから空気のまま終わるんじゃないかな --
2013-05-31 (金) 05:53:47
いままでことごとく発言を覆してきたからなぁ、人が減ったらやるかもしれんぞ --
2013-06-04 (火) 21:25:46
かっこいいと思いますよ、自分は。 --
2013-05-31 (金) 17:55:35
僕もです。 --
2013-06-02 (日) 22:23:54
私もです。 --
2013-06-04 (火) 22:12:52
俺もさ!ほら、愛犬のボビーも尻尾振って喜んでる! --
2013-06-05 (水) 09:54:42
そうかしら? --
2013-06-05 (水) 15:17:53
おいおいジェーン、この意匠の凝り具合を見てくれよ!更にお得な装備条件、これなら毎日使う奥様方も満足だ! --
2013-06-06 (木) 13:23:51
装備の姿SS見て思ったんですが、これって...シグノブレイバーを剣先色変えて装飾増やしただけな気がしてならない…気のせいかな? --
2013-06-02 (日) 20:43:04
目を洗ってきてご覧 --
2013-06-02 (日) 22:34:43
そんなこといったらほとんどのガンスラは銃と剣を合わせただけの使いまわしデザインなわけだが --
2013-06-03 (月) 07:04:49
SS見てそう思ったなら本気で眼科か頭の病院行ったほうがいいぞ、割とマジで。 --
2013-06-03 (月) 22:25:04
病院池 --
2013-06-04 (火) 20:49:02
かっこよすぎだろキャスト男に装備させたい --
2013-06-03 (月) 12:24:27
ラッピースーツのくせに --
2013-06-04 (火) 06:30:35
りー! --
2013-06-06 (木) 22:36:26
ガンスラなのに剣ですね まあかっこいいのでいいですが・・・ 他のEXクエ☆11も剣だし・・・ 射撃モードでどんな形態になるのか気になります --
2013-06-05 (水) 16:50:27
ガンスラが剣なのは何も問題ないと思うんだが、何を言ってるんだ? --
2013-06-06 (木) 09:13:48
ウォンドも剣形状、ソードは言わずかな・・・ --
2013-06-06 (木) 13:01:50
☆11が剣型ばっかですね程度にしておけば……ガンスラが剣なのは元からだし --
2013-06-06 (木) 14:20:50
ガンスラなのに剣(銃が付いてない)と言いたいのかと --
2013-06-12 (水) 15:20:31
この画像だと分かりにくいけど盾っぽい裏に銃口あるよ --
2013-06-16 (日) 16:12:15
グフか何か? --
2013-06-25 (火) 06:34:21
エンペルかっこわるいからこっちが欲しいなどうせ出ないけど --
2013-06-07 (金) 01:34:16
エンペルダサいか!?まあ確かに刀身が金ピカで趣味悪いかもだが… --
2013-06-07 (金) 14:58:33
感性は人それぞれやで。俺?かっこいい思うよ。 --
2013-06-07 (金) 17:40:04
個人的にだが、エンペルはなんか薄いと言うか金ぴかのわりに刀身の装飾がダサく感じる --
2013-06-13 (木) 19:58:49
金は柔らかいから傷が付きやすいけど、金に傷は絶望的に似合わない、わかるよね? --
2013-06-30 (日) 19:55:51
っ酸っぱい葡萄 --
2013-06-18 (火) 18:47:17
ヴァーダーからドロップとか情報もでたけどエクス内の対象ボスならどこでもいいのかね。デマルだったら1~5階にいるからそこで狙いたいけども --
2013-06-07 (金) 10:56:33
レアフロアのヒューナルからドロップ確認 SSは取り損ねたけど・・・ --
2013-06-07 (金) 23:25:59
見た目はまぁ人それぞれとして、独自SEとかエフェクトはあるの?持ってる人お願い! --
2013-06-08 (土) 15:57:20
剣モードで振ったときの音は軽め 銃モードで通常攻撃すると剣モードの刃を白っぽくしたものを射出する --
2013-06-08 (土) 18:21:57
弾エフェクトのSSをあげて欲しい...orz --
2013-06-08 (土) 19:08:12
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13288
これでおk? --
2013-06-08 (土) 22:54:47
おお、すごい嬉しい! ありがとうございます。 --
2013-06-09 (日) 01:14:40
カッコ良すぎワロタ。SFチックでフォトン弾の武器で統一してるから是が非でもほしいわ。 --
2013-06-15 (土) 02:55:28
これってPSUで最終武器のツインセイバーであったきがしたけど もう早くも末期装備だすとことかもうネタがないんだな --
2013-06-08 (土) 19:48:56
PSO2のレアリティはすでに旧作とはかけ離れてるのばっかだから、モデリングできたのから適当に実装してるだけじゃね --
2013-06-09 (日) 05:32:11
最強伝説をPSO2の新武器で塗り替えるつもりなんだろうよ。いつまでも過去に囚われてばかりじゃいけないんだ --
2013-06-17 (月) 14:03:32
むしろ新武器出さないとそれもうPSO2じゃなくてただの過去作のリメイクだしな。過去作の武器はただたんに性能が高いとかだけじゃなくて潜在とかで差別化してほしいなぁ。 --
2013-06-17 (月) 14:17:10
単純にPSUの武器なんて移植するほどのものが少ないってだけの話では... PSOやPSZのPSPoシリーズの武器は沢山移植されてるけど PSUのオリジナル武器はあんま移植されてないし --
2013-06-23 (日) 09:19:58
確実なものだけでもグッレ・バズッカ、グッダ・スケラ、ブラングレネード、グングナアタ。PSPo産だと思ってるものも、PSUにおおもとがあるかもしれないよ? --
2013-06-29 (土) 01:43:09
戦隊モノの黄色が持ってそうね --
2013-06-12 (水) 15:39:43
どっちかっていうと戦隊モノの合体ロボがこれの巨大なやつ持ってそうなイメージ --
2013-06-13 (木) 09:25:05
ん?久々に見たら義経みたいな武器だなって木が消えてないか? --
2013-06-16 (日) 16:37:07
ここでの趣旨に合わない&論争の火種って事でコメントアウトされたのかも --
2013-06-17 (月) 15:43:01
カタール… ジャマダハルだろ --
2013-06-20 (木) 18:44:40
ツインセイバーが機甲双剣ジャマダハルだからその辺りわかっててこの名前なんだろ --
2013-06-20 (木) 18:58:07
大抵のRPGはカタールで通ってるんだからいいんだよ --
2013-06-22 (土) 10:22:53
パルチ系のほうがヤバイ。ハルバがグレイブでナギナタがパルチザンでパルチザンがハルバードとなっててポールウェポンの類型むちゃくちゃ --
2013-07-03 (Wed) 21:16:39
別ゲーでも明らかに○○なのにそうじゃない名前ついてたりするなんてザラよ。RPGなんてそれっぽけりゃいいのよ --
2013-06-23 (日) 11:27:57
ジャマダハルですらなくパタだろ --
2013-06-25 (火) 10:43:50
パタだよなこれ、なんかもう色々おかしい --
2013-07-07 (日) 23:13:35
~系武器だから無理やり納得しよう(提案 --
2013-08-03 (土) 21:34:47
段々アーマードコアのコジマ武器に見えてきた・・・ --
2013-06-25 (火) 20:14:25
コジマは、まずい…… --
2013-06-30 (日) 02:51:03
やめろ興味なかったのにほしくなってくるじゃないか --
2013-06-30 (日) 22:39:57
やめろ、こういうフォトンの色した武器ほかにもあるんだぞ… --
2013-07-03 (水) 21:50:58
初期ブレみたいな --
2013-07-03 (水) 21:56:56
自立型ネクストのブレードに見えてきたな --
2013-07-05 (金) 21:23:21
( 興 )・・・ --
2013-07-09 (火) 12:35:04
パルチのアレとかムーン(ry --
2013-07-13 (土) 01:54:06
おいばかやめろ、ステップアタックでコジパンしたくなるじゃないか --
2013-07-30 (火) 09:47:51
アクアビットマン「呼ばれた気がするぜ」 --
2013-08-07 (水) 21:13:08
アスピナ「話は聞いたぞ諸君!」 --
2013-09-11 (水) 22:27:41
これで敵を攻撃すると大規模コジマ爆発が起こる夢をみた --
2013-09-16 (月) 18:55:46
ガンブレイバーなんていらないからこれをくれ…何回やれば出るんだ… --
2013-07-01 (月) 16:01:25
「他の武器と比べると」格好良い --
2013-07-02 (火) 13:34:50
かっこいい···欲しくなったじゃないか!! --
2013-07-05 (金) 21:18:54
弾エフェクト見てたらほしくなった --
2013-07-06 (土) 16:44:09
この前野良で使ってる人いたけど性能とかじゃなくて見た目で普通に欲しいと思える武器 --
2013-07-06 (土) 17:52:38
見た目が戦隊モノ見たいでカッコ悪い。でも取ったらメチャクチャ嬉しい --
2013-08-09 (金) 06:47:01
2本ともファルス・ヒューナルからドロップしました --
2013-08-11 (日) 15:33:57
2本も出すとはやりおるな、報告乙 --
2013-08-13 (火) 04:19:27
2本とかぱないのぅ・・・見逃しているだけかも知れないけどロビーで装備してる人自体見たことないよー --
2013-08-14 (水) 15:37:50
見るには見るけど大体注射機か持ち替えで出してロビーには立ってないのよね --
2013-08-23 (金) 18:29:58
これみて見た目でなとなく思い出したけどナハト系の武器は元も出る可能性ある訳だが(ネイクローとか)アストラルライザーの通常版出ないかなぁ --
2013-08-17 (土) 21:43:08
アストラルは生涯でナハトじゃないバージョンも出るって言ってた希ガス --
2013-08-17 (土) 22:21:34
ARで出るらしいので銃剣はありません --
2013-08-21 (水) 12:50:40
どっちも出るんじゃないっけ、ガンスラとAR…てスレチかw --
2013-08-23 (金) 07:02:04
これ剣出し状態だからかっこよく見えるけど、射撃状態で撃ったらベロウ的な地味な感じになるのか? --
2013-08-18 (日) 03:01:30
この間見せてもらったけれど、射撃時は収納時の形状で撃つ。でも収納時の形も格好良いから様になるよ --
2013-08-26 (月) 12:09:57
ΔのRWみたいな感じだったら全俺が狂喜乱舞した --
2013-09-14 (土) 14:17:19
ステージ5のマイザーからこれが出ました。反映お願いします --
2013-09-20 (金) 05:07:29
見てて思ったんだがエクス交換品とエクスドロップ産の違いって攻撃力事態は大して変わらないのな。ドロップ品は全クラス装備可能ってのが一番の利点だけどガンスラでこの利点はなぁ…次のエクスまでパスは温存しといた方がいいか --
2013-09-20 (金) 15:05:02
エクス交換のガンスラ期待 --
2013-09-20 (金) 18:38:40
要求が打撃だったり射撃だったりするんじゃない --
2013-09-21 (土) 00:35:24
多分だけど技量300とかじゃないかなぁ --
2013-09-24 (火) 04:24:27
打射法500相当なのはわかるが、技量300って緩過ぎるよなあ --
2013-09-24 (火) 07:46:44
いや他の見てみたらそれと同じくらいゆるいからもし300じゃなかったら逆に要求が高いってくらいだよ --
2013-09-24 (火) 17:35:46
俺の機甲剣がメッサカタークナルよぉ!! --
2013-09-21 (土) 01:49:51
エイミングショットしてはよ寝ろ。上の報告にあるがステージ5のマイザーからも出るならバルムンクと一緒に狙えるなぁ。1〜5は欠片もたくさん出るからなかなか --
2013-09-21 (土) 03:24:32
↑で5のマイザーからカタールでたものですけど、SSないとダメみたいなので反映しなくていいです。ごめんなさいね --
2013-09-22 (日) 20:10:24
アンタのおかげで希望が持てたわ。また頑張って周回するかな --
2013-09-22 (日) 21:23:09
マイザーソール ラキライ付きをロビーで確認したから間違いない --
2013-10-21 (月) 15:50:07
1-5のステージ3、デ・マルモスからドロップ。1-5って実は欠片だけじゃなくてかなり美味しいんじゃ? --
2013-09-25 (水) 02:43:26
いいな~。俺も欠片狙いで1~5回しまくったけど11ユニット2個だった --
2013-09-25 (水) 02:53:05
同じく1~5のデ・マルモスからドロップ(フレンドが --
2013-09-27 (金) 22:13:54
ツインカタール実装はよ --
2013-09-30 (月) 15:18:15
運営「モウチョットカカール」 --
2013-10-03 (木) 14:39:04
ツインカタール来たとしたらやっぱダガーかな? --
2013-11-02 (土) 10:45:34
(´・ω・`)情報的に1~5回すのがこいつ狙うのにもかけら集め的にも一番効率いいのかしら? --
2013-10-03 (木) 14:35:24
スタートアップガイドみたら EXTの大型から出るらしいよ 全11武器 他のEXTも同様っぽい だから1-5周回でも全武器出るんじゃないかな --
2013-10-04 (金) 07:45:35
\ソードベント/ --
2013-10-13 (日) 12:32:00
\ファイナルベント/ --
2013-10-14 (月) 06:02:21
\サバイブ/ --
2013-10-14 (月) 21:29:47
\シュートベント/ --
2013-10-15 (火) 17:07:32
\ドライバーオーン プリーズ/ --
2013-10-15 (火) 17:14:42
\オレンジアーム ソイヤッ/ --
2013-10-16 (水) 04:15:14
\トリックベント/ --
2013-10-19 (土) 03:24:08
\アドベント/ --
2013-10-24 (木) 07:14:53
\ストライクベント/ --
2013-10-26 (土) 02:19:01
\タイムベント/ --
2013-10-26 (土) 20:59:32
\ストレンジベント/ --
2013-10-30 (水) 12:17:13
\デラックスシャケベント/ --
2013-10-29 (火) 18:57:27
シャケ弁まぜんなw --
2013-10-31 (木) 10:56:05
ワロタw --
2014-01-13 (月) 06:20:02
\シャバドゥビタッチヘンシーン!!!/ --
2013-11-02 (土) 12:58:18
\トーマス=ベント!/ --
2013-11-02 (土) 13:19:05
孤独だって何度だって強くなぁれぇぇぇ~! --
2013-11-04 (月) 21:24:25
\コピーベント/ --
2013-11-11 (月) 11:31:08
えっと、日曜日の朝に帰れw --
2013-11-13 (水) 06:33:58
なんだこれΣ(・ω・ノ)ノ! --
2013-12-08 (日) 01:53:11
くそ、ベントにしか見えなくなったwww --
2014-01-02 (木) 22:39:17
\フュージョンジャック/ --
2014-01-07 (火) 10:41:41
\行くぜワタル!/ --
2014-01-12 (日) 00:14:38
\
サイクロン
/\
ジョーカー
/ --
2014-01-20 (月) 16:42:34
\ダジヴァナザァン/ --
2014-01-25 (土) 19:25:52
\リュウジンマルー!/ --
2014-02-10 (月) 19:34:09
しかしここに書いたらだめなんだろうけど、かっこいいなぁ。まじでほしい --
2013-10-26 (土) 21:26:45
この武器ほど見た目需要あるものはないんじゃね --
2014-01-22 (水) 01:03:34
マイザーⅢティロ付いてる4sみたんだけど。あれなに?ふざけてんの?カタールなんて出ません。いつ☆11くるんだ --
2013-10-26 (土) 21:33:06
出たところでカリブルヌスに完全に出し抜かれたから、あえて欲しいとは思わなくなったわ --
2013-10-26 (土) 23:12:23
何が悲しいって他のエクス産は全職装備なのが魅力なのにガンスラは元々全職装備可なのがね……他のガンスラとの差別化が出来てないから今後、より希少性と見た目以外に特筆するものがなくなっていく…… --
2013-10-29 (火) 13:50:23
ふっ今に潜在で巻き返してみせる・・・よね? --
2013-10-31 (木) 07:06:45
機甲滅牙「呼んだ?」 --
2014-01-03 (金) 21:28:42
たしかにね。でも☆11持ってるってだけでうらやましいわ。見た目最高だし。カリブルヌス持っててもカタール使うな。でないけど --
2013-10-28 (月) 00:42:23
潜在次第ではドリルに逆転ワンチャンあるか!? --
2013-11-13 (水) 20:20:24
情報すらないという --
2013-11-14 (木) 13:32:58
機甲剣持ってるけど、潜在なかったよ・・・同じEX凍土産のヴァイスとバルムンクは追加されたのに何でコイツだけ・・・ --
2013-11-18 (月) 02:54:46
まあ今下手な潜在付けると他の☆11武器みたいに被るだろう・・・ミズーリは素の攻撃が高いからいいがファルクローやデイジーみたいのになるのは悲惨 --
2013-11-20 (水) 12:00:15
ファルクローは条件が絞られてるだけで潜在自体は強いぞ。光にでも出来りゃ十分活躍できるっしょ。 --
2013-11-24 (日) 03:29:22
12月11日のアップデートより、潜在確認できず… --
2013-12-11 (水) 17:01:14
未だにロビーで見たことないんだが --
2013-12-04 (水) 00:30:32
これに限らずExのドロップ☆11はホント見ないな --
2013-12-04 (水) 01:16:00
安心舞踏こいよ!! まぁ武器説明的に光輝の癒しきそう。 --
2013-12-20 (金) 18:29:02
気がついたら既に☆10の武器に抜かされているだと…潜在はよ --
2013-12-31 (火) 09:30:37
っ集気光 --
2013-12-31 (火) 11:45:09
来たら嬉しい、けどそもそも手に入らないからな --
2014-01-02 (木) 22:41:30
適当に機甲滅牙とかつけられて終わりそう… 対アンドロイドライフルの恨みを私は忘れない…! --
2014-01-03 (金) 00:10:06
アンドロイドは予想通りでしょ --
2014-01-04 (土) 08:03:29
アンドは機甲滅牙以外ないでしょ他のだったら逆にないわ --
2014-01-04 (土) 18:16:46
クローンに倍率じゃなかっただけマシだよアンドロイドは・・・うん・・・ --
2014-01-04 (土) 19:11:00
普通に確率で雑魚即死かと思ってたよ --
2014-01-11 (土) 20:56:45
EX★11は持ってる人が少ないからもしかしたら報告無いだけで付いてるんじゃないかって思えてくるのも何度目だろう。 --
2014-01-11 (土) 20:50:48
潜在に光輝の癒しを確認 --
2014-01-15 (水) 19:55:03
ウ、ウレシイナー --
2014-01-15 (水) 21:40:35
まぁ、悪くはない・・・よな? --
2014-01-20 (月) 16:33:26
しばらく倉庫入りだったけど潜在来たのか。しかし性能考慮しても残念な気がする。出来れば威力系潜在欲しかった --
2014-01-20 (月) 16:49:36
刹那かPA強化が欲しいなぁ…。 --
2014-02-03 (月) 20:55:55
アディ強化なら全俺が泣いた --
2014-02-03 (月) 20:59:35
アディ強化なら全アークス泣き死ぬわw --
2014-02-06 (木) 13:47:36
↑ついでに全エネミーも泣き死んで世界が平和になるな --
2014-02-06 (木) 13:57:07
どうせ みんな いなくなる --
2014-02-06 (木) 17:27:01
集気光じゃないのか(悲しみ) --
2014-02-07 (金) 00:49:52
↑だれうまw --
2014-02-06 (木) 16:56:33
ごめんつなげ間違えた --
2014-02-06 (木) 16:57:01
どーせ機甲滅牙だろと思ってたんだが光輝の癒しもなんかおかしいだろww --
2014-02-10 (月) 22:24:50
「潜在考えるのめんどいなー、適当に光輝でもつけとくか」っていう投げやりさを感じる --
2014-02-10 (月) 22:45:38
頑張ってリーチUP潜在とかにしてくれよと思う --
2014-02-11 (火) 00:17:37
運営にとって光輝は強潜在 --
2014-02-11 (火) 18:33:16
この潜在はたぶんエクス拡張で実装される11武器への布石だな。11武器が珍しくない存在になって、こういう微妙潜在な11武器もでてくるってことだ。 --
2014-02-11 (火) 21:46:07
☆11のガンスラだしどの職でもある程度使える潜在にしておこうという運営の意図が見える。 --
2014-02-11 (火) 23:55:03
欠片集めで周回していたら運良くドロップしてビックリしたのだけど、これって11取引解禁後に需要あるかしら?見た目は良いので相場見ながら最安値で出品して売ろうと思うの(´・ω・`)
ちなみに光の29でマイザーとラキライです。 --
2014-02-25 (火) 19:22:17
なぜ使うという考えに至らないのか --
2014-02-25 (火) 19:30:41
カリブルヌスに負けてる、カリブルヌス=ドリル、ドリル=男のロマン --
2014-02-25 (火) 19:38:14
ガンスラあまり使わないのと、装備した時に周りが納得できるような能力付けができる自信がないの(´・ω・`)気にしなきゃいいって言えばいいんだけどね・・・ --
木主
2014-02-25 (火) 19:48:18
性能アレだけど見た目需要で高騰すると思うよ~。 --
2014-02-25 (火) 19:37:21
見た目と希少性で値段自体は高いと思う。 --
2014-02-25 (火) 19:41:34
お返事ありがとうです。欲しい人に使ってもらって自分もビューレイ高性能買う足しぐらいの金額ででウィンウィンなればと思います。(転売されそうだけど・・・(´・ω・`) --
2014-02-25 (火) 19:56:11
2鯖なら買うぞ。ビューレイの足しとは言わずビューレイの額出してやんよ --
2014-02-25 (火) 21:38:08
そもそも持ってる奴まず見ないレベルなんだから言い値で売れる、それこそ300Mとかでもな --
2014-02-28 (金) 17:45:00
需要があるならな? --
2014-02-28 (金) 19:47:03
むりむり。現在から過去の市場価格に落とし込めない価格はありえない。アドバンスの頃でクリスカリバーの完成品が500Mとかで売ってあったけど時代が違うしその頃ほど属性強化もきつくない。まあ100M前後は狙えるぐらいじゃないか --
2014-03-03 (月) 12:59:32
EX凍土55階層シークレットステージのDF腕からドロップを確認しました --
2014-03-06 (木) 16:51:05
60階のゼクシアからSWでドロップ --
2014-03-06 (木) 22:18:54
凍土EX55階のヴァーダーがドロップしました --
2014-03-07 (金) 13:18:36
Ex55のレアステージ。ファルスアームからドロップ --
2014-03-07 (金) 22:57:25
凍土Ex60レアステージのファルスヒューナルからドロップ --
2014-03-13 (木) 01:47:49
同じくヒューナルからドロップ。他のメンバーも2人ドロップ。これは量産されるわ。 --
2014-03-13 (木) 10:58:46
凍土60レアステの仮面からGETしました! --
2014-03-15 (土) 21:04:12
EX60ステージレアのファルスヒューナルからドロップ確認しました。部位破壊はしていません --
2014-03-19 (水) 01:25:08
エクス☆11すごい出やすくなったから報酬期間等で暴落するのわかってるけど売れないし、つけてみたらすげぇかっこいいからこのまま売る時期逃しそう…はやくさばかなきゃいけないのは分かっとるんや… --
2014-03-06 (木) 23:09:41
ここは貴方の日記帳じゃないんですが --
2014-03-06 (木) 23:30:55
そうだね皆の日記帳だね --
2014-03-07 (金) 00:16:26
日記以外の書き込みのが少ないだろここは、いまさら何いってんのコイツ --
2014-03-07 (金) 20:11:25
返しにわろたw コメントは雑談OKだしいいじゃないの --
2014-03-07 (金) 20:53:54
コメント欄での質問や雑談は控える事、このコメント欄は、当ページの編集に関する議論・依頼・情報提供等(編集方法がわからないけどこれは載せてほしい、等)に用いてください。 --
2014-03-07 (金) 22:23:11
なんだかんだ言って、管理人さんはすげぇわ。いつもありがたくwiki拝見させてもらってます。 --
2014-03-10 (月) 21:43:59
キャス男+メックでレーゲンの突進を見ると、セクシアとOガンダムの決戦を浮かべるw --
2014-03-07 (金) 22:18:36
セクシアじゃなくエクシアだw 誤字 --
2014-03-07 (金) 22:19:40
パロAVにありそうだな... --
2014-03-07 (金) 22:28:10
せっかく安くなったのに光輝なのがなあ・・・ 集気光ならノータイムで買ってたんだが --
2014-03-09 (日) 11:27:34
ダガーとこれで連ステする時とかには便利になるんじゃないかなぁ あと道中で敵が湧いてない時に持っとくとか使い方はあると思う。 --
2014-03-09 (日) 18:55:45
集気光なら良かったのは激しく同意だ。だが、だがカッコイイじゃないか!これでスラッシュレイヴ・・・ああ素晴らしい!だからもうちょっと安くなったら買うよ! --
2014-03-10 (月) 20:13:48
連ステ用ってお前…こんな扱いになるとは思わなかっただろうにねw --
2014-03-10 (月) 07:22:34
\ファイナルベント/ --
2014-03-10 (月) 16:15:03
\ストライクベント/ --
2014-03-22 (土) 11:20:12
とりあえず試着出来ただけで満足や --
2014-03-11 (火) 06:28:27
ガンスラ界最高クラスのイケメン --
2014-03-12 (水) 12:37:25
仲秋丸のほうがかっこいい --
2014-03-19 (水) 16:09:44
カキピーよりこっりだろ --
2014-03-25 (火) 11:00:07
1m切ってるw土日で回す俺みたいな人も沢山居るだろうから光500kくらいになるかもね --
2014-03-14 (金) 04:20:23
FiHuでこれとガンブレイバー10503だとやっぱり差がでるかな?潜在の6パーセントの差は射撃力40程度じゃ埋めれないかな? --
2014-03-14 (金) 10:55:05
そもそも近接クラスでガンスラって今じゃ持つ意味薄くない?ワイヤーで一掃したほうがはやいで。属性があってるネイクローなら3k4kダメージ出るだろうから --
2014-03-15 (土) 03:10:32
アドとかでは割りと重宝するかも、クライゼン16ならバースト中にスキュア打つよりクライゼンのが早い場面とかだとPP回収しながら持ち変え不要で簡単に巻き込んで倒せるしなぁ・・近接でいくならガンスラは一本持って置くべきだな。レーゲンも地味に強いし。 --
2014-03-15 (土) 04:42:21
楽しいぞ近接ガンスラ。どのPAも斬撃モーションカッコイイからソロなら全然楽しめる。16からだいぶマシな攻撃力になったし --
2014-07-26 (土) 11:38:22
単純な威力じゃどう考えても勝てる訳がない。ただこっちの潜在だって使える訳だからどっちが適してるかはどういう場面で使うかによるんじゃない? --
2014-03-15 (土) 07:17:44
貴重な箱にも似合う武器 腕部に直接マウントしてる様に見えるからすごいイイ --
2014-03-15 (土) 20:27:11
箱にも似合う貴重な武器?ハコとキャストは別だぞ...これが似合うのとしたら例外なくただのキャストだ --
2014-06-01 (日) 09:03:53
まさか自分がこれ拾うとは思わなかったw10503のルフネシアもう持ってるし…でもこれ褒章期間の今だから出やすいだけでほっときゃまた値上がりするかなぁ? --
2014-03-17 (月) 02:46:30
いや、これだけボロボロ落ちてると無いんじゃないかな。もう1Mまで落ちてるし。 --
2014-03-17 (月) 09:32:02
次のエクスきたら分からんかもよ?潜在も使える方だし、凍土EX行く人いなくなったら供給へるかもしれんし --
2014-03-17 (月) 16:45:22
まあ最後に仮面とヒューナル出して250%使えば2個も3個も出てくるんだけどな --
2014-03-18 (火) 03:40:50
こマ?そんなに出るのか --
2014-03-21 (金) 14:33:53
仮面とヒューナル出してって簡単に言うけどあれ全然出ないからな。そりゃ?ステージ引けたらほぼ当たり確定レベルで落としてくれるがそもそも?が出ないから話にならない --
2014-03-21 (金) 14:37:29
ユニット二つずつだった俺がいますよっと。ヴァーダーから出たけど。 --
2014-03-21 (金) 14:39:05
普通に原石しか出ない時もあるしね。はまじ --
2014-03-22 (土) 12:15:59
値上がっても精々2倍かそこらが限界だと思う --
2014-03-18 (火) 03:44:42
コイツは属性雷ショック3付けねば... --
2014-03-18 (火) 11:10:55
一昔前は高嶺の花どころか存在自体疑うような品が今じゃ手軽に買えるとはなあ 性能は平凡だがマジでかっこいいわ --
2014-03-20 (木) 02:23:32
技量要求で一応クラスを選ばない、エメラルドグリーンの刃がきれいで和む~ --
2014-04-19 (土) 17:06:35
大麦健康飲料・・・。 --
2014-03-25 (火) 10:30:19
なんとなくメッ○ールを検索してみたら胡散臭くてワロタ --
2014-03-30 (日) 16:27:30
重宝するってほどじゃないけど、ガンスラで光輝ついてるのこいつだけっぽいし、全職装備で技量400だから汎用度は高い。ステアタ無い時とかシュラーク移動で持ち替えするといい感じ。ガンスラだから攻撃でPP回収しやすいし。だけど☆11をその為に潜在3まであげるのは…。 --
2014-03-25 (火) 10:37:16
汎用性で言えばルフネやサイファー(ビアンコパラソーレ)も捨てがたいぞ --
2014-03-25 (火) 11:02:39
ルフでレーゲン撃ってカタールで走りパラソルでPP回収すれば完璧だな!パレットが足りないな!!? --
2014-03-25 (火) 11:20:09
テクのpp回復にはとても便利。攻撃が当たらなくても回復力があがるから、何かと使える --
2014-03-27 (木) 07:15:09
期間中にさくっとやったわ。どうせ何の潜在付いてても見た目的に上げたかったし全然良し --
2014-03-27 (木) 07:49:03
他の武器防具強化して金なくなった報酬期間最終日に出て色んな感情がないまぜに。 --
2014-04-04 (金) 14:51:07
俺の光輝発動しないんだけど。。。 --
2014-04-08 (火) 19:36:42
スラッシュ状態のSEが特殊SE?なんかカッコイイ --
2014-03-13 (木) 14:02:18
しこs…スコーンスコーンいうよな。 --
2014-03-15 (土) 04:20:37
ん?シスコーン?シスコン? --
2014-05-22 (木) 16:58:56
造形はかっこいいけどもう少し奥の方もってくれれば・・・手前持ちすぎてだせえw --
2014-05-22 (木) 18:45:18
小柄のキャストだと手の代わりに装着してるように見えて私はカッコいいと思った --
2014-06-14 (土) 21:55:55
これ元ネタはセイバーで剣モードがメインみたいな所あるのに射撃潜在追加とか運営わかってねぇな・・・ --
2014-08-28 (木) 10:06:32
ほんとそれな --
2014-08-28 (木) 12:32:48
第二潜在でRaメインなら勝ち組待ったなしじゃないのかこれ --
2014-08-29 (金) 17:27:47
いよいよ火力がおかしくなってきた今さらに火力が出る武器を揃えるのは果たして賢いのかどうか --
2014-08-29 (金) 18:39:55
潜在の距離も関係するんじゃない?エイミングなら射程は問題ないとして、アディションだと効果範囲に入るか微妙だし。そこのところは検証してもらわないとわからないけどさ。まぁ見た目目的で欲しいから潜在をどっちにするか悩みどころではある --
2014-09-01 (月) 09:56:33
正直性能目当てなら距離関係なく近接にも乗る痛打ついたビスケドロプとかいうぶっ壊れが追加されてるからなぁ・・・・こっちは基本性能でも負けてる上に遼遠はHSじゃなくても適用されるくらいしかメリットない。 --
2014-09-01 (月) 19:02:58
射撃としてのガンスラで性能目当てならビスケかラウンダーのほうがいいか・・・ --
2014-09-04 (木) 14:09:47
説明文を読むに法撃や打撃にも乗りそうだな。 ガンスラの打撃ではそんな遠距離攻撃できないけどさ。 --
2014-09-02 (火) 10:34:09
ガンスラはむしろ零の手の方がマッチするとおもうんだけど・・・ --
2014-09-02 (火) 10:44:52
機甲「剣」なのにこの潜在はちょっと。 --
2014-09-07 (日) 18:37:52
その内両手に持てるようになってフォトンブレードを飛ばせるようになる(予言) --
2014-09-07 (日) 20:12:17
一応打撃にも反映されるみたいだがガンスラじゃ現状まったくの無意味だしねぇ。OEみたいな長リーチ・広範囲系の打撃PAが来ればいいが。 --
2014-09-08 (月) 15:08:26
だよな 第3の潜在はよ --
2014-09-10 (水) 07:17:04
ロックマンみたい --
2014-09-04 (木) 23:39:52
ソーマソール、マークで射撃力と打撃力+70出たんだけど変にいじらない方がいいよね…? --
2014-09-09 (火) 11:12:34
丁度いいのが付いたな、おめでとうwww PPがもっと欲しい!とか状態異常が着けばなー、とか思わないなら大丈夫だろう。 --
2014-09-09 (火) 11:25:38
そか、ありがとう!!どっちかに片寄らせようかと迷ってたけどこのままでいくことにした! --
2014-09-09 (火) 11:56:18
単純にうらやましいゾ --
2014-09-12 (金) 09:58:18
機甲「剣」だから打撃特化でいいかなw --
2014-09-12 (金) 20:04:01
報酬期間中にこいつが4本も落ちた…本当はインコラ欲しかったのに! --
2014-09-14 (日) 22:46:29
報酬期間中にこいつが4本も落ちた…本当はインコラ欲しかったのに! --
2014-09-14 (日) 22:46:31
同じ木が二つ・・・つまり8本か!! --
2014-09-15 (月) 03:58:16
素直に修正でもしてやれよw --
2014-09-18 (木) 22:53:27
で、アディションは潜在のるんすかね --
2014-09-16 (火) 21:33:41
乗った・・・でも距離感が難しいよw --
2014-09-18 (木) 14:21:03
ステージ68のダークアグラニからドロップ確認しました --
2014-09-20 (土) 02:16:32
ステージ70[仮面]からドロップ確認しました、既出でしたら申し訳ありません。 --
2014-10-02 (木) 22:35:41
カタールって名前だけど、ジャマダハルよねこれ --
2014-11-06 (木) 18:41:26
山田ハル(86) --
2014-11-10 (月) 23:04:45
PSUでは双剣バージョンにジャマダハルの名が付いてたな。多分わかってて付けてるよ --
2014-11-10 (月) 23:38:58
機甲双剣ジャマダハルさんDBに来ないかしら --
2014-12-07 (日) 19:04:53
刀身の長さからしてむしろパタ --
2014-12-10 (水) 16:54:35
ステージ60の仮面からドロップ確認しました --
2014-12-22 (月) 04:39:25
ステージ65のファルスアームからもドロップを確認しました --
2015-01-20 (火) 15:29:07
foのPP回復用に使うのってありかなw --
2015-06-30 (火) 21:33:26
ダメとは言わないけど集気ガンスラいっぱいあるしそっちでよくねとは思う。ヴィエラあるならそれが一番だけど --
2015-06-30 (火) 21:41:52
近接で使いたいが洗剤が微妙だな ナーゲリングゼロいいわな --
2014-10-03 (金) 00:42:46
ほんとなんでこいつに遼遠なんて追加したんだろうな。せめて打射混合系PAで生かせるゼロの手とかにするべきだった。 --
2014-10-04 (土) 15:54:57
剣なんだからダメージが全部打撃で反映する潜在とか欲しかったよね。シャットラウンダーも見た目剣だし納得いかないよなあ。ガン要らねーんだよ --
2014-10-09 (木) 14:49:19
運営はエアプだからな・・・バイトにでも決めさせてるのだろう --
2014-10-10 (金) 09:10:50
好きな武器を迷彩化できるようにするだけでみんな幸せになれるのになぁ・・・・ --
2014-10-12 (日) 20:44:20
ホントそれ --
2014-10-22 (水) 11:28:50
それほしいね --
2014-11-04 (火) 07:32:26
そんなことしたら全員クラフト武器しか使わなくなって、レア掘りしなくなるだろ。バカじゃねーの。なんでもかんでも思い通りになると思うなよ --
2015-01-19 (月) 13:59:02
枝3がキレすぎてて笑った --
2015-01-23 (金) 10:05:46
↑確かにw ↑↑レア掘りしなくなるどころか、むしろ見た目の良い武器を掘ろう!とならないだろうか。迷彩化については、迷彩そのものに変えると1種しか変えられなくなるのが問題かも --
2015-02-13 (金) 12:33:50
↑↑↑どう考えても迷彩化出来た方がレア掘る奴増えると思うんだが・・・?アーレスとか見た目アレすぎていくら強くても掘る気にならんぞ。 --
2015-02-23 (月) 01:00:05
今時装備の見た目好きにできないゲームの方が少ないだろうに --
2015-02-23 (月) 01:11:30
その昔そういう課金アイテムを出したゲームがあっての。1つ1500円じゃった。 --
2015-03-24 (火) 18:22:26
「武器迷彩複数適用可チケット」と「武器迷彩化チケット」をACスクラッチ(低率)にしてだな… --
2015-04-19 (日) 21:05:49
全ての武器を迷彩化できる様にする代わりに、全体のレアドロ率を1/20 ぐらいでしょうか。 --
2015-06-04 (木) 10:02:12
メイプル・・・カナトコ・・・ウッ頭が --
2015-08-04 (火) 22:57:54
自堀品だけ迷彩化可能ってことにすればええんでね? --
2015-09-24 (木) 15:26:08
一回限定ジグオーダーで4個ほど交換券置いたりしてさ --
2015-09-24 (木) 15:27:25
どれでも迷彩に出来るけど、周りからは素のの武器グラで見えますとか。自己満足タイプか周囲の目を気にするタイプかの性格診断だな --
2016-04-23 (土) 21:39:26
このへんの過去作復刻武器にもPB潜在入れてくれないものかなあ --
2015-10-29 (木) 08:42:39
EX独極ステージ8 ヴリマ・レオパードからドロップ --
2016-02-15 (月) 15:58:17
これのNT やたら打撃高いねw 潜在は何だろうか --
2016-04-25 (月) 01:44:05
他のEXクエのNT武器に古の誓いがついてるからこれも古の可能性があるな、まだ拾えてないから確証はないけど --
2016-04-25 (月) 09:29:12
拾ったので解放してみました。案の定、古でした。 --
2016-04-26 (火) 03:46:14
単純に見れば打撃で潜在が合う属性に限れば12武器やイデアル食う勢いか --
2016-04-26 (火) 04:21:48
天獄と地獄でNT ドロップした --
2016-04-29 (金) 02:50:47
メッチャカタクナール? --
2016-05-22 (日) 01:22:21
NT化で打撃力メッチャタカクナール --
2016-05-31 (火) 19:17:23
強化の敷居もサガール --
2016-06-02 (木) 18:48:29
ペパマリのバッジ名か何か? --
2016-06-14 (火) 19:47:57
確かこれ使ってロックマンエグゼのカーネルを再現してるキャス男がいたなー --
2016-06-21 (火) 01:46:16
3か月近く気づかなかった。この世界では貫き系の武器が中々無く、旧型のこれも800台でシグノブレイバーをエクステンド+加工強化で900台のを使っていたが、アルチで使っていると下げすまられた(TT) これなら勝てる リボルビング・バンカーを名乗ろう --
2016-09-19 (月) 02:21:16
ガンスラって時点で常時マルチで使うもんじゃないから見た目で選ぶならワイヤーのベルクヴェルカー系をクラフトして使ってくれ(それでもアルチで使う性能には見合う武器じゃないがガンスラよりはマシって程度だが)何にせよ己の為にあえて弱い武器をマルチで使うのは良い行為とは思えんよ。アルトアイゼン好きにもガンスラ使いにも迷惑になってそうだが。 --
2016-11-20 (日) 04:15:45
ほるんだったらどのステージがいいかな --
2016-11-26 (土) 03:06:43