PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ホローギムレット
のバックアップ(No.36)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ホローギムレット
へ行く。
1 (2015-07-15 (水) 05:42:47)
2 (2015-07-15 (水) 07:59:01)
3 (2015-07-18 (土) 02:30:01)
4 (2015-07-18 (土) 11:16:37)
5 (2015-07-19 (日) 23:08:29)
6 (2015-07-30 (木) 19:21:03)
7 (2015-08-04 (火) 23:40:26)
8 (2015-08-09 (日) 11:13:58)
9 (2015-08-18 (火) 19:30:25)
10 (2015-08-27 (木) 20:34:34)
11 (2015-08-31 (月) 03:32:21)
12 (2015-09-05 (土) 23:05:03)
13 (2015-09-09 (水) 00:10:37)
14 (2015-09-09 (水) 12:02:57)
15 (2015-09-09 (水) 14:32:23)
16 (2015-09-11 (金) 16:40:55)
17 (2015-09-14 (月) 08:03:42)
18 (2015-09-16 (水) 12:35:54)
19 (2015-09-18 (金) 17:01:52)
20 (2015-09-18 (金) 19:39:46)
21 (2015-09-19 (土) 03:32:30)
22 (2015-09-19 (土) 14:46:50)
23 (2015-09-20 (日) 14:20:48)
24 (2015-10-01 (木) 20:09:31)
25 (2015-10-17 (土) 12:03:06)
26 (2015-11-12 (木) 10:34:38)
27 (2015-11-25 (水) 23:06:26)
28 (2015-11-26 (木) 07:37:57)
29 (2015-12-10 (木) 17:40:44)
30 (2015-12-22 (火) 02:17:12)
31 (2016-02-03 (水) 08:45:39)
32 (2016-02-04 (木) 10:05:28)
33 (2016-03-16 (水) 04:18:14)
34 (2016-08-06 (土) 10:26:30)
35 (2016-08-15 (月) 07:00:16)
36 (2016-09-05 (月) 03:17:16)
37 (2016-09-19 (月) 23:53:14)
38 (2017-10-12 (木) 00:41:17)
39 (2017-10-18 (水) 13:06:22)
40 (2018-02-10 (土) 19:55:53)
ホローギムレット
ホローギムレットページ作成しました情報とSSなどお願いします --
2014-11-19 (水) 21:15:45
飛天の撃/空中での攻撃時にダメージが上昇する 青ダメ比較で潜在1は6%上昇です --
2014-11-19 (水) 21:25:06
自分が空中にいればいいってことかな?だとしたらほぼ無条件火力UPだな --
2014-11-19 (水) 23:10:31
市街地緊急 xhでドロップしました --
2014-11-19 (水) 21:27:51
とりあえずアイテムウィンドウのSSだけ。要求打撃が720で装備できないんで装備SSは他の方にお任せします --
2014-11-19 (水) 21:34:45
この潜在、Tダガーだからほぼ常時乗せれるな。倍率が気になる、上で潜在1で6%って出てるけど潜在3の値を誰か教えて欲しい! --
2014-11-19 (水) 23:32:37
画像作成しました見づらいかもしれません --
2014-11-19 (水) 21:34:09
アクセやコスでごちゃごちゃしすぎてて確かに見辛い --
2014-11-19 (水) 22:23:57
めっちゃ見づらい --
2014-11-19 (水) 22:41:55
見づらいとのことなので、作成 --
2014-11-19 (水) 23:39:09
市街地XHでドロップ。ミクダ、もしくはミミクダからだったと思う。 --
2014-11-20 (木) 00:00:00
緊急のエネミー全てが対象だから、エネミーの固有ドロップじゃない これは緊急XHの市街地に出たエネミー全てから出る可能性がある --
2014-11-20 (木) 00:42:15
これドロップしてさ、うおおおおお!!2年半ほどプレイしてついに運がまわって来たか!!!と思ったら皆出してた --
2014-11-20 (木) 00:45:49
同じく、でも嬉しいよね~☆12だし。 --
2014-11-20 (木) 00:46:58
これってPSZからだっけ、PSPo2iからだったっけ --
2014-11-20 (木) 01:32:36
PSZが原典 --
2014-11-20 (木) 02:37:46
pszだなこれの上位にブラッディギムレットってのがあったはず --
2014-11-20 (木) 02:48:45
潜在3で倍率11%確認 --
2014-11-20 (木) 02:23:14
潜在1でも死ぬ思いだったのにお前頑張ったな... --
2014-11-20 (木) 06:19:18
やっぱ11ぱー? 何度確認しても11だけどほかの潜在考えると10ぱーかなって勝手に思ってしまってたW --
2014-11-20 (木) 10:03:55
やっとカムイ卒業だな。つかカムイなんて目じゃない火力だわ --
2014-11-20 (木) 02:55:26
本日属性50に!まともなダガー手に入ったからファイター頑張ろうかな --
2014-11-20 (木) 03:15:13
ラグネの取り巻きから落ちました。 --
2014-11-20 (木) 05:59:28
市街地緊急XHでヒューナルからドロップ --
2014-11-20 (木) 07:44:19
市街地緊急XHでラッピーからドロップ --
2014-11-20 (木) 08:12:34
これが12で一番落ちやすいかな? --
2014-11-20 (木) 09:02:14
早速交換パス候補っていわれてるくらいには出やすいみたいだね、いいことだけど --
2014-11-20 (木) 10:44:33
ツインフィルフィン然りTダガーが最初の交換パス用ばら撒き装備とは悲しい限りですよね --
2014-11-20 (木) 12:30:31
上の画像いらないだろう ゴチャゴチャしすぎて何がなんだかわからない --
2014-11-20 (木) 14:40:50
たしかに何がなんだかわからないね、武器を構えてるのか背負ってるのか? --
2014-11-20 (木) 14:50:07
量産型キャス子だからしょうがないね --
2014-11-20 (木) 14:57:03
画像張ったものです。 画像無かったので仮に張ったので新しく見やすい画像が張られてるので消していただいて構いませんよー --
2014-11-20 (木) 15:04:44
消しておきました --
2014-11-20 (木) 15:29:50
すいませんわざわざありがとうございます --
2014-11-20 (木) 15:31:37
ニレンの潜在考慮すると打撃300開きあるけど、11%で越えられるかな? --
2014-11-20 (木) 12:10:31
リミブレ使ったらFiは打撃力4000超えるし最終ダメージ補正の方が有利なんじゃね? --
2014-11-20 (木) 13:57:49
リミブレ使って打撃4000越えるようなFiは素で3000半ばあるからその時点でも大分カムイに追い付いてるよ --
2014-11-20 (木) 15:35:44
リミブレで3000ギリギリの自分ではニレンが無難でしょうか? --
きぬし
?
2014-11-20 (木) 16:19:49
これは常時乗せれるからニレンと比べるのは少し違わないか? --
2014-11-20 (木) 17:18:09
属性ダメージあるから属性50なら素手時打撃1000ぐらいから普通に超える。シフドリ飲めば普通に届く数値 --
2014-11-21 (金) 01:58:27
過去作の武器…なのだがあまりにも酷いデザインの改悪がなされている。本物はもっとその名の通り錐状の刀身が鋭く長い --
2014-11-20 (木) 16:58:56
アブソリュートブレードといい一体何をどう解釈したらこういう形状になるんだってのが多い気がする --
2014-11-21 (金) 02:01:55
確かになんかカッコよくはないよな、何というかアンテナ両手に持ってるみたいで…チェインソードもそうだけど刀身短くしすぎだよな、この運営。 --
2014-11-21 (金) 02:50:33
過去作の画像見てきたけどかっこいいな というか大体プラスチックフォトンのせいだと思う なんかの工具みたいだもの…… --
2014-11-21 (金) 08:12:40
墓の番人の手からは絶対に逃れられない! --
2014-11-20 (木) 18:51:14
市街地緊急XHグワナーダからドロップ。グワナーダガーだと思ったじゃねーか! --
2014-11-20 (木) 19:58:25
見た目気に入らないけど、潜在と攻撃力が万能すぎるな。どうせなら13のほうが欲しいが属性強化含めて出るかどうかのほうに難がある --
2014-11-21 (金) 01:08:22
ついに完全にカムイの時代は終わったか 長かったな本当に --
2014-11-21 (金) 05:30:12
逆にここまでずっと最前線に立っていたカムイが凄いよな --
2014-11-21 (金) 08:12:41
潜在効果乗った状態ならカムイのが強くないか? --
2014-11-21 (金) 16:27:41
早くも属性50になったぜ --
2014-11-21 (金) 12:03:25
俺も属性50に出来るんだけど属性何が良いんだろうか? --
2014-11-21 (金) 22:37:28
この潜在を是非ラヴィスに欲しかった…まあ属性分けて使うとしよう…まずは出さねば(白目 --
2014-11-21 (金) 12:06:56
番人が地の果てまで追いかけちゃダメだろ --
2014-11-21 (金) 13:44:54
ガラ空きだぜ!! --
2014-11-21 (金) 13:47:04
サカキ「真下ががら空きだ!」 --
2014-11-21 (金) 19:49:38
というか墓の番人って誰よ。例えば「魔界の墓の番人〜」とかならまだ判るのに。 --
2014-11-21 (金) 15:30:01
どっかで名前聞いたことあるけど過去作にこの武器あったっけ --
2014-11-21 (金) 14:31:04
最初はどこかわからないけどPSPo2iにはあった --
2014-11-21 (金) 15:13:05
初出は携帯機のPSZ。2iは逆輸入だね --
2014-11-21 (金) 15:24:22
PSZ時代にダガー系の武器として登場したのが初かな。当時は洞窟Nで落ちる☆3だったのに出世したもんだ。あと上位互換にブラッディギムレットがある。 --
2014-11-21 (金) 18:38:30
振ったときの音がコモンだったからちょっと萎えたけど過去作もそうだったのかって考えるとしかたないのかなぁ… --
2014-11-21 (金) 20:21:42
これレコードみたけど出てねーな。☆12はレコード乗らないのかね けど俺でも落ちたからかなり落ちてそうなもんだが --
2014-11-21 (金) 18:56:38
ヒント:レコードに即時反映はされない --
2014-11-21 (金) 20:27:45
いやもう実装一日以上たってるしドロップ報告も以前からあってレコードには載らないっておかしいだろって話 --
2014-11-21 (金) 20:58:01
これドロップ率あきらかにおかしいだろう。初日に1個今日2個も出たんだが。 --
2014-11-21 (金) 20:06:54
いや普通におめでとう。ところで自分にはいつ実装されるんですかね --
2014-11-21 (金) 20:33:41
未実装です --
2014-11-21 (金) 21:50:34
レコードに出てないね SWでしか出ないのかな?現物で出たって人いる?? --
2014-11-21 (金) 21:56:02
ついさっき現物で出たのを確認 --
2014-11-21 (金) 22:02:10
出たよ現物で。 --
2014-11-21 (金) 22:02:39
Eトラやマター品のような扱いなのかもね。すべての敵のドロップに追加したわけじゃなく、アドの輝石と同じテーブルに突っ込んでるのかな。 --
2014-11-21 (金) 22:19:29
ポイント制のクエストだから誤差10倍くらいでレコードからドロップ率推定される可能性があるから非公開にしたのかもと邪推 --
2014-11-21 (金) 23:50:43
エリアドロップアイテム扱いだからレコード対象外 --
2014-11-22 (土) 11:06:22
一周で2本swで出たから多分オレ明日辺り事故って死ぬんだわきっと・・・短い人生だった・・・・ --
2014-11-22 (土) 01:34:37
インランでびくともしなかったのになんとなく市街地行ったら出た、まあそんなもんだよね --
2014-11-22 (土) 03:33:10
俺にもドロップしたくらいだからもう他の人結構持ってるんだろうな --
2014-11-22 (土) 03:56:40
自分にはいつ実装されるんですかね --
2014-11-22 (土) 04:02:56
どうやらこいつには物欲センサーが反応しないようだ、なぜだろう。 --
2014-11-22 (土) 04:11:23
最近、Fi武器作ってなかった俺的には作りなさいと言われている気がする。頑張るわ。Fiでアルチは怖くて行かないけどね。 --
2014-11-22 (土) 09:55:37
地の果てまで追ってったら墓の番人できねぇだろw --
2014-11-22 (土) 11:00:45
ワロタw --
2014-11-22 (土) 11:40:46
シンプルだが来るものがあるな --
2014-11-22 (土) 11:44:35
いやまてよ。追いかけてくるのは番人ではなくホローギムレットだけではないだろうか? --
2014-11-22 (土) 11:45:17
それはそれでその間番人がまるごしになるから大変だな --
2014-11-22 (土) 12:48:59
移動式の墓と考えれば全てツジツマが合う --
2014-11-22 (土) 12:51:15
番人「威圧感(顔)」 --
2014-11-22 (土) 12:53:39
最初「夏の番人」に空目した。 --
2014-11-22 (土) 13:04:46
誰も「番人が武器をコレしか持ってない」とは言ってない……つまりだ。 --
2014-11-22 (土) 12:59:42
E,墓石(アクセサリ) --
2014-11-22 (土) 13:12:03
追ってくのは武器であって番人ではないんだよきっと・・・ --
2014-11-22 (土) 14:00:23
棺桶・・・ぼそっ --
2014-11-22 (土) 14:33:07
棺…乱破師…うっ頭が --
2014-11-22 (土) 15:11:06
伝えられてるだけだからさ…ね? --
2014-11-22 (土) 15:07:45
基本は叩き出せば済む話だが副葬品を奪って逃げた墓荒しを追いかけ成敗し盗まれた物を取り返すのは墓守として使命感に溢れると言えるのではないか………………あ、ダメだ盗まれた時点で守れてない --
2014-11-22 (土) 16:26:23
さっきの市街地で8個目でたwというか250%とトラブ50%とデイリー30%あれば、ほぼ出るんじゃねくらいでる。初の12っす。 --
2014-11-22 (土) 13:08:35
しかもポワンもぽんぽん出るから嫌でも出るんじゃねってくらいだな。同じく初の12っす。 --
2014-11-22 (土) 13:27:36
フルブしても市街地でもアルチでも☆12なんて出ないんだが?それどころか☆11さえ出ないんだが? --
2014-11-22 (土) 13:35:12
同じく。本当かもしれないが流石に8個は嘘くさく感じるな --
2014-11-22 (土) 13:42:59
まだ4日目、5回目の市街地XHなのにもう3本目、しかも初日の一回以外デイリー30%しかついていないのにポロポロ落ちる。落ちたのはダーガッシュから --
2014-11-22 (土) 15:23:50
これって、PSゼロにあったような… --
2014-11-22 (土) 14:22:35
psp2iしか知らないからどの作品が初出なのかは知らないけど過去作武器ではあるね。 --
2014-11-22 (土) 17:16:39
出たけど、特殊エフェクトもないので、かなりの地味なものだった・・・・ --
2014-11-22 (土) 14:26:28
結局カムイと比べたらどっちが強いの? --
2014-11-22 (土) 15:49:43
潜在が優秀だからこっちになるだろうねぇ。とはいっても個人的な好みと独断&偏見で言えば、デザイン的にはカムイの圧勝。キャストだったらこっちも似合うかもわからんが。 --
2014-11-22 (土) 16:21:55
カムイの潜在が発動した時前提ならカムイだろ。そうでなければこっち。 --
2014-11-22 (土) 19:07:01
既存12復刻12と比べてこいつデザインも作りもすごいチープに感じるんだが…やっつけ感が半端ない。 --
2014-11-22 (土) 18:00:27
実際もっと刃が細くて長いらしいね… --
2014-11-22 (土) 18:59:19
PSZ系はデザイン的にごちゃごちゃしてないのが多い --
2014-11-22 (土) 19:01:57
過去作やったことないからわからんけど、墓の番人どうこうって過去作のエピソードがあったりするの? --
2014-11-22 (土) 18:53:50
特に無い --
2014-11-22 (土) 21:44:34
これに限らず復刻武器の武器説明文は過去作と関連がないものばっかだよ --
2014-11-23 (日) 01:13:28
こいつに数十M注ぎ込む気にはならないんだよな… --
2014-11-22 (土) 19:03:12
なぜか躊躇するよなー強いんだろうけどさ・・w --
2014-11-22 (土) 19:14:30
武器一つに数十Mかける魅力がないからなぁ。特に量産されてる武器だとなんかね --
2014-11-22 (土) 19:28:07
XH市街地緊急、グラバータからドロップ --
2014-11-22 (土) 21:46:56
エリアドロップって言ってるだろぉ!? --
2014-11-22 (土) 21:56:22
もう3本手に入ったんだがコレ出過ぎだろ。☆12パスはよ。 --
2014-11-22 (土) 21:57:26
俺も2本目出たから属性50になったわ アルチじゃ何もでねえ --
2014-11-22 (土) 22:33:38
必至で掘っても出ない人だってここにいるんやで・・・ --
2014-11-22 (土) 22:51:22
ぜひツインマシンガンとかデュアルブレイドにも同じ潜在を --
2014-11-23 (日) 01:15:17
あるぞ
--
2014-11-23 (日) 01:31:18
DBに実装されてみろ、ただでさえ流星棍一つの為に弱体化されて肩身が狭いダブセ先輩が更に死ぬぞ --
2014-11-23 (日) 19:29:25
ドロップ量のせいか残念イメージ強いけど、潜在はTダガーと相性もよくてニレンと違ってギアアップと同時に威力上昇できて使い勝手はとても良いんだよなぁ… --
2014-11-23 (日) 04:30:34
性能はかなりイイ感じだとおもうよ!あとは見た目?まぁこれは個人の感性だからどうしようもないか・・・ --
2014-11-23 (日) 04:33:36
SHウーダンにギア無、スキル未発動、JA無、非弱点属性 シンフォ16lvで10503カムイと比べた結果。カムイ1850:カムイ(潜在有り)2100:ギムレット2250:位の差が出ましたね。参考までに --
2014-11-23 (日) 04:41:47
実装当時よりTダガーを愛しているが、いまだに納得のいく形の品が見当たらない。全体的にダサい…。 --
2014-11-23 (日) 08:40:04
そうかな?イブリス・バイオ・アークとイケメン揃いやん。 --
2014-11-23 (日) 16:00:14
これどっかで見た事あると思って考えてたんだけど色合いがメックカタールだな。過去作で何か関連あったりするのだろうか --
2014-11-23 (日) 04:35:10
PSZで☆8だかの武器で出てた記憶 --
2014-11-23 (日) 04:45:45
トラブと250使ってるが出ない。SW大量に出たから鑑定したら☆8ばっかりw --
2014-11-23 (日) 11:57:18
バーチャロン用武器って感じ --
2014-11-23 (日) 12:18:30
この板どんだけ出た自慢アピールが多いんだよ・・・ --
2014-11-22 (土) 13:36:07
自慢というか狂ってるほどに落ちるからな これ --
2014-11-22 (土) 13:41:50
実際出やすいからしょうがないね --
2014-11-22 (土) 13:42:57
チームメンバーが出してる数から逆算すると。20回緊急きたら1個出るくらいの割合じゃないかな(適当)。 --
2014-11-22 (土) 13:44:52
ゲットしたぜええええ っていうより あ、お前も拾ったの?俺も俺も 程度だと思 --
2014-11-22 (土) 13:45:07
ハズレIDの為の残念賞☆12ってとこだな --
2014-11-22 (土) 17:49:51
これすら出ないぞどういうことだ --
2014-11-22 (土) 17:54:04
これすら出ないってことは最底辺てことなのね(´・ω・`) --
2014-11-22 (土) 18:07:30
これすら出ないんですが? --
2014-11-23 (日) 15:51:34
やったー!って思って見に来たら…なるほど納得状態…まぁ性能悪くはないしいいんだけどさ… --
2014-11-23 (日) 17:01:29
出たから見にきたらこういう事か しかもポワンの300%だし --
2014-11-24 (月) 08:43:39
初12でたー!って思ってここ見にきたら悲しくなった。 --
2014-11-22 (土) 21:46:07
あら奇遇ね・・・実は私もなの。 --
2014-11-22 (土) 22:24:34
自分も初12でこれ出ました --
2014-11-22 (土) 22:43:41
これ欲しくて市街地緊急チェックしては参加してるけど出てないからもっと自慢していいよ --
2014-11-22 (土) 22:44:10
すっごいでてる。周りのやつらはほぼもってる。俺にはでない・・・なぜだ・・・(滝涙 --
2014-11-23 (日) 04:32:30
機甲剣メックカタール系統? --
2014-11-23 (日) 20:04:24
これ出易すぎやしませんかね? チムで三人ドロップしてて俺も二本出た、DFのドロップもこれ並みになったらええのに --
2014-11-24 (月) 00:11:34
正直防衛でボロボロ落ちる☆11並みのドロ率だな、もう属性50に出来たぐらいだし・・・ --
2014-11-24 (月) 01:51:55
これ、絶対ゴミ呼ばわりされるようになると思う。 --
2014-11-24 (月) 18:44:50
これが出て残念だって思うのは結構だが素直に出たことに喜ぶべきじゃないかねえ、と言うか緊急の固有ドロップでこんだけ出てるってことは今後もこれくらい出るんだって期待できるじゃないか --
2014-11-24 (月) 01:55:12
手に入るレベルのレアがずっと☆11止まりっていう方がモチベーション的によっぽど問題あるだろうしな --
2014-11-24 (月) 02:24:37
コレ狙いなのにコレが出なくて泣きそうな俺みたいな奴だっているのにな… --
2014-11-24 (月) 08:44:46
っていうかクエストレコードに名前がない気がするんだがどういう事だ?みんながみんなSWドロってわけじゃないだろ? --
2014-11-24 (月) 02:30:35
何度も上で上がってるがエリアドロップだから --
2014-11-24 (月) 11:17:02
これが出たのでTダガー始めてみたいんですけど、でオススメの空中用PAコンボてなにがありますか? --
2014-11-24 (月) 03:12:20
シンフォ→ブラサラ→ファセットでやってますぜ --
2014-11-24 (月) 07:41:08
シンフォ(orワルツ)>ブラサラ*2ってパレットあれば汎用性高い、他は使ってみて決める --
2014-11-24 (月) 12:10:02
トラブ+レアドロ250で通い続けてなんとか一本ドロップ。うれしい --
2014-11-24 (月) 12:10:08
こういう『頑張って通ったらどうにか入手できました!』ってバランスの物が増えてくれるならほんと嬉しい。☆11までは取引可能な分、厳しい設定が多かったから。 --
2014-11-24 (月) 12:23:27
まあ、でない俺みたいなヤツにはでないわけだが・・・ --
2014-11-24 (月) 17:04:27
XH市街地緊急ラグネからドロップ --
2014-11-24 (月) 19:06:06
XH市街地緊急ラッピーから生ドロップ --
2014-11-24 (月) 19:06:56
エリア固有ドロップがほぼ確定してるのに○○からドロップって書いてるやつ何なの? --
2014-11-24 (月) 19:33:10
入手方法のとこにすべてのエネミーからドロップする可能性があるって書いておいたらいいんじゃね? --
2014-11-24 (月) 19:38:29
ほぼ確定を確定にするのに必要な情報じゃん。あなたはほぼ確定で満足できるのかもしれんけど周りの人はあなたと同じとは限らないでしょ。 --
2014-11-24 (月) 19:46:31
↑開発がエリアドロップ公言しちゃってるからその理屈は通らないよ --
2014-11-25 (火) 00:14:49
エリアドロップ以外の☆12は存在しないって言ってたっけ? --
2014-11-25 (火) 11:06:16
やはり物欲センサーは存在するのか…Fiコツコツ育てて使う俺には1本も出ずまったく育てていないフレに2本…いらねぇwとか言っててすごく悔しい(´・ω・`) --
2014-11-24 (月) 19:21:49
次出るさ。がんばれ。 --
2014-11-24 (月) 20:14:28
がんがれ、Fiを貫いてる君にはきっと出るさ。 --
2014-11-24 (月) 20:58:32
その物欲センサーを越えた…と思ったら強化の壁にぶち当たって諦めたFiがここに一人 --
2014-11-25 (火) 00:04:38
物欲センサー良く聞くけど。私は箱割る時レアが出るイメージをするよ。psoで一番出て欲しいアルレアは、出て欲しいと思ったら出たけど…。物欲センサーを超越するんだ! --
2014-11-25 (火) 02:19:59
チムメンもサクっと2本ひろっててどうしようと頭抱えて困ってたな・・・wそいつもFiまったくやってなかったというか接近苦手なヤツだったからな・・・w救済はよう! --
2014-11-25 (火) 05:55:47
カムイ使いだったけどこれ出てフル解放強化(属性は知らん)使ってみたらこっちのほうが結構ダメ出る。楽しい。かゆ、うま --
2014-11-25 (火) 09:45:22
期待値計算してきたけど、残念ながら素ステ1000ですらカムイは負けるよ --
2014-11-25 (火) 12:25:24
素ステ1000でもカムイに勝てないってこと? --
2014-11-25 (火) 13:44:47
ギムレットのが上 --
2014-11-25 (火) 14:21:45
素ステ1000とかいくのか...?リミブレこみ? --
2014-11-25 (火) 17:54:17
打撃720要求だし、セット効果に装備全部にソールパワーIIIで1000越えるっていう話だと思うなぁ --
2014-11-25 (火) 20:13:55
カムイより強いよね...? --
2014-11-25 (火) 01:53:54
空中にいる時常時11%なら普通にカムイ超えてる気がするんだが…違うんだろうか… --
2014-11-25 (火) 03:27:45
カムイのほうが若干つよいです --
2014-11-25 (火) 05:45:40
自身のステータスによってはギリ勝てるんじゃなかった? あとついでにこっちはほぼ常時乗せれる強みがあるからPPによっては --
2014-11-25 (火) 08:49:22
そもそも総合ダメだったら断然こっちが上だと思うんだがー…うーん --
2014-11-25 (火) 09:37:26
クリ特化Fiやってるんだけど、カムイ潜在発揮してシンフォ10%ちょいUPだったからホロウのほうが総合ダメージ的に強いと思うよ(ステ+60並感 --
2014-11-25 (火) 16:10:28
潜在が累乗になるタイプは生身のステータスが高いほど強いんだから、ニレンが強いという人は、装備もステ振りも残念な人だとおもうよ --
2014-11-25 (火) 15:52:52
きちんと計算すればカムイより火力出るのは明らか。ただそこまで大きな違いはない、少なくともカムイの火力で不十分な場面が少ないから、見た目とお財布との相談だと思うよ --
2014-11-25 (火) 20:20:01
カムイのほうが強いとかいやホローのほうが強いだとか言う前に自分で計算してみようよ!
ゲソ豚
のとこに簡易火力計算機があるんだからさ! --
子木主
2014-11-25 (火) 16:35:54
↑ごめん名前消すの忘れてた(´・ω・`) --
2014-11-25 (火) 16:37:03
出荷よー --
2014-11-25 (火) 16:46:36
大勢の人にとりあえずハズレの☆12をばらまいて、初12だからという理由で強化させて破産させる気だなっ!?許せん! --
2014-11-25 (火) 00:52:25
これはずれって頭おかしいんでないの? --
2014-11-25 (火) 09:16:42
カムイ持ちだがふつーにこれほしい。 --
2014-11-25 (火) 16:12:27
使ったこともないエアプ野郎にはずれ扱いされるほどイラつくことはないな --
小木主
2014-11-25 (火) 16:58:24
属性50余裕だし初の実用的☆12じゃねぇかなぁコレ、貶してるやつもいるけど強いよ? --
2014-11-25 (火) 10:55:25
俺みたいな1本も出たことない人もいるのに余裕とか意味不明 --
2014-11-25 (火) 16:16:29
普段Fi使わないけどTダガー空中ダメ常時ってのは相当強いよ --
2014-11-25 (火) 16:20:38
出たことないって人はちゃんとフルブにアークス船団の時限インストは使ってるのか?コレだけで出るとはいわないが、出ないってブーたれる奴は大体使ってない、自分の周りだけかもしれんが --
2014-11-25 (火) 17:45:09
↑↑基本空中だしな --
2014-11-25 (火) 18:46:37
運よく2本出土したから10503にして使ってみた。確かにカムイより強いし扱いやすいのはさすが☆12という感じではあるけれど、既にカムイ作ってる人が無理してこっちを強化する程ではない差かなぁ。最高火力を求めるならもちろんこっちだけれど --
2014-11-25 (火) 23:58:12
自キャラの素ステ今1285だからそれで計算機使ってみた。倍率系スキルはテンプレ。10483ホロー(4361)>10503カムイ(4350)>10473ホロー(4345)>1050カムイ(3663)という結果に --
2014-11-26 (水) 03:12:18
逆にこれ見てやっとカムイよりええの来たか!ってのとカムイさんやっぱ化け物や・・・っての認識したわ --
2014-11-26 (水) 04:25:25
俺もどちらかと言うと「カムイすげえ」ってなったなw コンセだけだが赤蠍やブレンに拮抗していたインバズを思い出す --
2014-11-26 (水) 10:59:06
ほんとそれな。「まだカムイのままでいいんだなあ」って思ったわ…。まあホローも使うとしたらカムイと色違いにして場所で使い分ければ無駄がないんじゃないかな。 --
2014-11-26 (水) 13:04:40
素ステって武器装備してないときの値でいいのかな(´・ω・`)? --
2014-11-26 (水) 04:51:01
武器に打撃アップのOPつけてたら、それも素ステに入れるんじゃないかな。装備条件で表示される値(生ステ+マグ+打アップ)+装備のOP、セット効果による加算分+打アップ以外のクラススキルによる打撃増加=素ステだと思う。 --
2014-11-26 (水) 11:43:33
木主が使ったサイトの計算機の場合の素ステは防具のセットやOP,スキルの○○アップ、マグ、シフタなどを全て含み、武器とそれについているOPを覗いた数値だった。ただ木主の場合はシフタ系は含んでおらず、防具とスキルのステアップ、マグを足した計算 --
2014-11-26 (水) 21:23:26
ちなみに10503アルバスホロー(4701)>10503アルバスカムイ(4671)>10483アルバスホロー(4667)>10273アルバスカムイ(4368)>10503ホロー(4361)以下略 --
2014-11-26 (水) 23:00:08
追記:原則としてアルバス付きの場合は武器OP打撃+0として計算 --
2014-11-26 (水) 23:00:45
難しいとこだな、そんなにボロボロでてるならレアとしての価値もいまいちだし強化考えるとカムイの方が相当楽だし、でも少しでも最大ダメージ伸ばしたいって人ならこっちだろうな、サブ武器の一つにダガーって考えてる人はカムイでよさげ --
2014-11-26 (水) 12:38:39
自分も計算で比較してみると全域でホロー優勢で、22%(PPSlyなし)、0.5%(PPSlyのみあり)、20%(リミブレ時、PPSlyなし)、1.6%(リミブレ、PPSlyあり)ほどダメージが上がる感じ。装備のPP調整に神経質にならなくてもいいのがホローの良い所かなぁとも --
2014-11-26 (水) 13:14:50
ちなみに打撃加算スキル積めば積むほど差が狭まるのは、基本的に3/2→4/3になると差が縮まるのと同じ。ただし逆転することはない(1に近づくだけ)。あと、シフドリなしの打撃素ステ1040、テーブルからLv.80エネミー打防290と仮定してあります。 --
子木主
2014-11-26 (水) 13:23:24
出たけど、見た目がだせぇ。刀身明るい色で解説に合ってない。 --
2014-11-26 (水) 15:12:19
そんなあなたに武器迷彩 --
2014-11-27 (木) 20:49:17
これ振ってみてクッソ地味だと思ったら
Po2iの特殊エフェクト
がなくなってたんだな --
2014-11-27 (木) 01:05:45
これ出易いからってのとFiってので(Fiが少ない)ゴミとか言われてるみたいだけど、Tダガーとしては最高じゃないか?出易いなら属性強化が楽って事だし潜在はTダガーにとって最高ともいえる。何を今更という人もいるだろうけど。 --
2014-11-27 (木) 01:19:25
今からTダガー作るなら選択肢の一つかもしれないが、他の12に比べたら出やすいといっても12だからな、誰でも10503に出来るわけじゃないし、属性が低いならカムイのほうが強いし強化も11のカムイのほうが圧倒的に楽だからな……それに強化嫌なら最悪メセタさえ出せば完成品も買えるし。性能面だけを考えればホローだけどコスパとか色々考えればカムイだな --
2014-11-27 (木) 02:42:11
強いけど強化し辛いから持て余しちゃうって感じかね 木主 --
2014-11-27 (木) 02:45:39
悪くはないんだけどニレンカムイのコスパが良すぎるんだよな。ただでさえダガーはPP不足しがちだから潜在発動が容易だし。おまけに向こうはHu装備可能っていうアドバンテージまである --
2014-11-27 (木) 02:52:11
ゴミじゃないけどコスパ考えると、ニレンカムイのがいいよね --
2014-11-27 (木) 04:05:21
アルチはずっと空飛んでればグランディルガに悩まされなくていいからFiで行ってるわ。カムイ持ってるけど、ぼちぼち作っていこうと思ってる --
2014-11-27 (木) 08:57:30
潜在乗らない場面がほぼないし強いのはたしかだが強化費用がネックなんだと思う 自分も拾えたからスプリットから乗り換えようとして強化費用で詰んだ… --
2014-11-27 (木) 09:55:59
結論として、決してゴミではないけど掘る気力が無くメセタも無い心も財布も貧しい人が持て余してるってことね。 木主(貧しいほうの人) --
2014-11-27 (木) 09:59:23
これ出て強化費用なんか有り余ってるけど、メインFi時はFiBoでグランフォル握ってるからTダガー使わないし、使うとしたらHuFiで高所攻撃する時くらいだからすでに完成品で持っててHu装備可能なカムイ以外に選択肢が無い。だからあくまで俺的にはHu装備不可、潜在発動したカムイと誤差レベルなこれはゴミに等しい --
2014-11-27 (木) 11:00:08
いや、わざわざゴミだって理由を書く必要ないよな?良い点を語るならいいけど、ネガティブな乏すためのコメントなんて誰一人得しないってことをそろそろ分かろう。 --
2014-11-28 (金) 07:10:02
いや、強化しようかと迷ってる人がいるとして、ネガティブな意見によって強化しなかった場合プラスに働くかもしれないから一概に得しないとは言い切れない --
2014-11-28 (金) 15:33:31
2個目出たら属性分けて使いたいが…中々出ないなちくせう --
2014-11-27 (木) 09:00:34
糞強えーよ。マジで。 --
2014-11-27 (木) 18:47:27
XH市街地のラッピーからどろっぷしました。 --
2014-11-28 (金) 03:10:37
アルチフルブでずっと籠ってるのにアルチ産の12は0で毎回ブースト無しでこいつは9本目いった、どうすればアルチで12拾えんだよ… --
2014-11-28 (金) 06:44:37
典型的な自虐風自慢晒し上げ --
2014-11-28 (金) 08:12:25
こんなとこでしか自慢出来ないんだから許してやれよ。 --
2014-11-28 (金) 11:28:32
自慢って聞こえるお前らもお前らでちいせえやつらだな、大木主と同じでアルチは何も出なくて、こんな出やすい12とかドロップしたところで自慢も何もならないぜ?アルチの12、13とは天と地の差のドロップ率だわ。 --
2014-11-28 (金) 18:25:10
ダークラグネから出たよ --
2014-11-28 (金) 07:46:48
自慢にもならんほどボロボロでるけどなこれ。属性50も容易だろうしアルティメットバスターつけば+10作ってもいいかもな。 --
2014-11-28 (金) 08:55:53
って言う自慢だろ。 --
2014-11-28 (金) 11:30:02
そんなに僻むなよ…程度が知れるぞ? --
2014-11-28 (金) 14:34:59
出ない奴にとっては自慢かもだが、レコードみろよ、12の中で一番でやすいんだぞ、ほかの12と比べたらマジで大木主が言うボロボロ出るレベルだわ。 --
2014-11-28 (金) 18:26:24
レコード見てもどれくらい出てるのかわからないんだが、エアプか? --
2014-11-29 (土) 00:41:45
ばら撒かれているっていわれているものが、すぐに出たためしがないわ。当然これも出ない。 --
2014-11-28 (金) 15:25:23
俺に出ない分お前らに出てるんだから俺に感謝しろや --
2014-11-28 (金) 23:46:27
欲しくても出ない人はいるんです(´・ω・`) --
2014-11-28 (金) 11:24:23
ちなみにプレイ条件は?もちろんフルブ(レアブ250%+トラブ100%+デイリィ30%+ドリンク20%)で2~30周ぐらいはして言ってるんだよね? --
2014-11-28 (金) 14:38:27
フルブとラキライユニに時限つけてるけどでねーわ --
2014-11-28 (金) 15:50:13
↑何回行っているの?廃人スーパーニートの俺より多くて1本も出てないなら話分かるが。全ID全キャラ合わせて全フルブで50回以上行ってる?こういう出やすいのに出ないっていうやつって大抵そんなにやっていないかケチっているだけだよな --
2014-11-28 (金) 18:28:28
枝2がガチ過ぎてワロタ お前すげーな --
2014-11-28 (金) 23:27:19
枝1だけど市街地緊急はXH実装時から全部でてるよ。そろそろ倉庫がウェドルパークで埋まる --
2014-11-29 (土) 04:26:25
バースト中だったから断言はできないけど、見た限りクラーダとクラバーダそれぞれからドロップ。でもFiのクラスレベル1だわ(他全て70↑)。上げろっていうお告げかね。 --
2014-11-28 (金) 11:56:53
まぁ、落ち着いて余裕持ってFi70オーバーにしたあたりから強化したら良いんでね?モチベ失って育成遅くなる事もあるだろうし、それまでに他のが落ちないとも限らないしね。ちなみに俺もクラバーダドロップだったな。 --
2014-11-28 (金) 21:20:57
属性強化に便利 --
2014-11-28 (金) 19:28:21
ダガー()でしょ? --
2014-11-28 (金) 20:06:12
逆に出やすい出やすいって言ってる人は、
で?それで?って感じなんだけど結局何が言いたいの?レコード載らないんだから出やすいだとか出にくいだとか体感の話されてもね。別に出ないから妬んでる訳じゃないが何本出たーとかもう日記に書けよとしか --
2014-11-28 (金) 23:36:16
改行すまん --
2014-11-28 (金) 23:36:35
で? --
2014-11-29 (土) 10:26:45
書いてること全部自分に当てはまってんぞ --
2014-11-29 (土) 12:05:06
属性50にしてPAのLvを17にしてから強いのなんのTダガーって小ダメージを細かく刻んでいくものだと思っていたけど世界が変わった。 --
2014-11-29 (土) 05:31:26
ニレンカムイ強化しようと思ってたら出てきたんだけど全く同じOPで潜在3してずっと空飛んでるとしたら火力はどっちが期待できる? --
2014-11-29 (土) 07:38:14
この武器の登場前から潜在発動時のカムイを抜くダガーはいくつもあった。特にファイターはステータス上昇にスキルを振る場合が多いから固定値よりも乗算の方が良い。それらと同じく、ホローが潜在を発動した場合カムイはどうやっても勝ち目はない。あるとすればコスパのみ。というかコスパのおかげで今でも使われてるんだよ。 --
2014-11-29 (土) 10:12:05
スキル振りや装備のOPその他によっては変わるかも知れんが俺の環境ではどちらも潜在乗せてホローはニレンより4%ダメージが上だった。ニレンは潜在発動まで時間がかかる事も考えると火力だけ考えたらこっち一択だ。 --
2014-11-29 (土) 10:39:56
PP半分以下維持ってのもダガーはPP回収そこまで得意じゃないし飛べさえすれば即発動のコレはいい武器だな --
2014-11-29 (土) 10:46:01
カムイは+400だけどこっちは11%だからなー、これからLv上限も上がる分だけこっちの方がまだ伸びしろがあるよね。潜在倍率が11%以上の武器でも出ない限りはこれでいいと思うな。 --
2014-11-29 (土) 16:14:14
木主です 回答ありがとうございました これ頑張って強化しようと思います! --
2014-11-29 (土) 11:56:36
以前潜在3の倍率11%と書き込みをしたものですが再検証の結果倍率10%でした。誤情報申し訳ないです。編集できる方、直してもらえると助かります。 --
2014-11-29 (土) 11:33:15
そうだったのか、検証乙です。毎度助かります。となると上昇率的に6→8→10になるんだろうか? --
2014-11-29 (土) 16:17:02
なんでコモン武器をこう… --
2014-11-29 (土) 13:25:13
クラバーダからドロップ確認。 --
2014-11-29 (土) 17:43:27
エリアドロップって書いてあるの見えるかな? --
2014-11-29 (土) 18:21:08
オル・ミクダからドロップ確認 --
2014-12-01 (一) 18:11:20
完全に煽っててわろた --
2014-12-02 (火) 11:50:11
火力高いみたいだしラヴィスに食わせるかすごく迷う --
2014-11-30 (日) 01:53:10
そうなんだよなぁ・・・ダガーの浮遊ギアと相性いいしな --
2014-11-30 (日) 14:33:22
そうか、ラヴィスに食わせるという選択肢があったか!どっちも出てないがな! --
2014-11-30 (日) 17:08:25
ラヴィスより強いんだしむしろラヴィスを食わせるべき(錯乱 --
2014-12-01 (月) 19:24:24
なぜかホローギリアムレッドだと思っていた・・・ギムレットかこれ・・・ --
2014-11-30 (日) 14:31:18
それは某Raさん --
2014-11-30 (日) 18:50:25
ギリアムレッドとか完全にレア種…… --
2014-12-01 (月) 23:15:14
強そう・・・。 --
2014-12-02 (火) 11:53:33
上位武器のブラッディギムレットが実装されたら潜在は奪命剣か弧月蝕かはたまた贄吸気か --
2014-11-30 (日) 17:48:10
初めての☆12でこれ拾ってしまった・・・Fiとか全くやる予定無いのに・・・なんかごめんな(´・ω・`) --
2014-12-02 (火) 02:45:15
わふーい!自分も初☆12がこれだ!しかし、他職の武器強化で金欠な今出て…こ…られても…wましてや☆12強化とか未知の領域だし --
2014-12-02 (火) 06:55:09
自分も初☆12がこれ。エリアドロップだから☆12の中では出やすいのかな? --
2014-12-02 (火) 09:05:29
初12がこれで俺は深い悲しみに包まれた。 --
2014-12-04 (木) 15:54:39
強いけどFi専用か ハンターでも使うならカムイに軍配が上がるかな --
2014-11-29 (土) 12:51:14
軍配が上がるじゃなくてカムイの不戦勝だろそれ --
2014-11-29 (土) 16:32:23
強いんだろうがダサすぎてなぁ。。。 --
2014-11-29 (土) 19:37:26
全体的にシンプルすぎなのもあるけどグリップが太くて角ばってるからほんと持ちにくそう --
2014-11-29 (土) 20:06:58
箱にはすげー似合うんだけどね、ダサさも強さもアーレスなんちゃらさんのほうが上(あれ? --
2014-11-29 (土) 21:09:26
背中に背負ってる時がやばいwおもちゃすぎてふいたw --
2014-11-30 (日) 01:11:33
別に迷彩被せるし・・・ --
2014-12-01 (月) 19:25:08
ダガー迷彩おすすめあるー? --
2014-12-03 (水) 17:29:28
強化すれば愛着も湧くかと思ったけどそんなことはなかった --
2014-12-05 (金) 12:29:55
クリスマス緊急で雑魚からホローギムレット落ちました。これも市街地緊急と同じでエリア共通ドロップかな? --
2014-12-03 (水) 20:29:21
緊急に限定12あったら一年越しになってしまうからな --
2014-12-03 (水) 20:39:26
XHで拾った。何からかは不明。 --
2014-12-03 (水) 20:59:09
ボワンから落ちました、恐らく共通ドロップだと思われます --
2014-12-03 (水) 21:16:21
え?ボワンってドロップありましたか? --
2014-12-04 (木) 03:05:29
ファルスアンゲルからドロップ確認。でも↑を見る限り共通ドロップなんだろうな。 --
2014-12-03 (水) 21:39:49
教えて欲しいんですが、コレがニレンカムイに勝てるのって武器以外の打撃力がものすごい高い(3000くらい?)プロアークスだけですよね?シミュが上手く使えてないだけなのか、何度やってもニレンカムイのほうが期待ダメージ値が高くなってしまう・・・ --
2014-12-02 (火) 16:44:24
リミットブレイク状態でアルティメットの攻撃アップPSEが発動すると全て合わせて打撃力が5000近くまで上がるからカムイよりもこっちの方が俺はダメージが出るな。どのくらいまで自分の攻撃が上がれば超えるか計算してみたらいいんじゃないかな? --
2014-12-04 (木) 00:46:56
ついでにだが、カムイは初撃から潜在発動できない。ホローは初撃から発動できる。ホローが潜在乗せて殴ってる間にカムイは潜在無しの状態で何発か殴ってる事になる。その後カムイが潜在を発動して殴ったとして、ホローが最初に稼いだ分のダメージに追いつくには何発かかるんだ?効率を考えるならそれもダメージ計算した上でやった方がいい。 --
2014-12-04 (木) 01:05:58
回答ありがとうございます。やっぱりリミブレとかPSEとか前提が無いと越えませんよね。ロビーでの打撃力のみでニレンカムイをこえられるのかな?というところからの疑問でした。ダガーは敵に張り付くのが割と楽なので、潜在発動状態は簡単なので初撃くらいは誤差かなと。リミブレ時用に持っておくのもありかなー。 --
木主
2014-12-04 (木) 13:55:39
コスパまで含むとカムイに絶対に勝てない。与ダメは総合的に見てこっちのが上だと思うが強化費まで見るとどうしてもなあ --
2014-12-04 (木) 21:47:14
コスパの関係上カムイさんに劣るのよね・・・ --
2014-12-05 (金) 15:53:33
結論から言ってしまうと10503のフル強化したところで結局のところカムイとほぼ誤差レベルの火力差ってことだ。ダガーにとことん拘るんじゃないなら正直こいつにそこまで投資する価値があるかって言われると微妙だな --
2014-12-05 (金) 02:42:14
ちょっと前に市街地で2本出しちゃったから闇10503にしたんだけど闇弱点に対して使うなら光カムイ10503より強いよね…?(`;ω;´) --
2014-12-05 (金) 12:29:03
これギムレットだったのか。今の今までムギレットって読んでた --
2014-12-04 (木) 23:36:54
お前はギムレットには早すぎる。お子様だね --
2014-12-05 (金) 04:33:51
ご注射しちゃいます!ムギムギ --
2014-12-05 (金) 23:11:50
セント・ラッピーから出てフィーバーついてたからこいつなのは間違いないけどたぶんエリアドロだよね --
2014-12-05 (金) 07:04:39
クリスマスです --
2014-12-05 (金) 07:05:13
ニャウからドロップした。 --
2014-12-05 (金) 16:38:39
メリクリ3でドロップしました。SWでなくそのままドロップしました。自分のドロはダーカーでないと思われ・・・ --
隼
?
2014-12-05 (金) 21:56:17
こちらもダーカーから現物ドロップ。誰から落ちたかはわからず --
2014-12-07 (日) 09:53:06
こちらもメリクリでドロップ確認。状況からしてプレディガータからのドロップと思われ。 --
2014-12-07 (日) 23:59:58
メセタンから入手 --
2014-12-06 (土) 19:17:13
こいつ一番出やすい気がする、メリクリ3で3本目拾ったわ・・・肝心のヴィエラとエスパーダは出ない --
2014-12-06 (土) 19:41:07
潜在も使いやすいしカムイから乗り換えたいけど見た目があかん(´・_・`) --
2014-12-08 (月) 12:41:43
次の迷彩コンテストが来たら俺が超格好いい奴送るからそれまで待ってて --
2014-12-10 (水) 23:02:51
番人が地の果てまで行ってしまったら、その間の番はどうなるんだよ。番人失格 --
2014-12-08 (月) 13:31:13
きっと番人沢山いるんすよ(適当) --
2014-12-08 (月) 14:05:19
メリクリでおちるみたいだね --
2014-12-08 (月) 11:55:14
メリクリだとこれ以外にエスパーダやヴィエラもでるみたいですね。期間緊急はXHドロップの新12全部でるのかな? --
2014-12-08 (月) 18:55:46
欲しくて欲しくてたまらなかった、フレが2個出たと聞くたびに枕を涙で濡らしたが終に俺にも出てくれた!!!属性は火だが値30に初期3sだし、超嬉しいわ・・・さてメメタを注ぎ込むか。 --
2014-12-08 (月) 22:06:10
愛情も一緒に注いでくれよ --
2014-12-08 (月) 23:11:36
全力で金策しているぜ!とりあえずクォーツ+パワⅢ+スピⅢの安心セット乗せて見た。余裕があればスティグマかアームⅢ辺りも入れられれば良いんだが・・・。 --
木主
2014-12-09 (火) 03:56:52
アアアアームwwwそんなもの入れるくらいなら他にまだ入れるものがあるでしょ --
2014-12-09 (火) 11:27:27
クラフト見据えてって事なんじゃないの? まぁそれでもスティグマ差し置いてアームは無いわと思うけども --
2014-12-09 (火) 19:37:28
アームはダメかぁ、取りあえずは4s挑戦しつつ潜在開放頑張って見るよ --
木主
2014-12-09 (火) 22:50:32
微笑ましいな、色々挑戦しつつコイツを使いこなしてくれよな! --
2014-12-10 (水) 12:28:46
スティグマつけるなら最後にクォーツとベーアリを入れ替えてもいいかもしれない。費用対効果は考えたら負け --
2014-12-10 (水) 23:26:31
咎人を地の果てまで追いかける……アブダクターかな?(すっとぼけ) --
2014-12-11 (木) 03:41:10
初期のFWはマジで鬼畜だったな --
2014-12-14 (日) 15:00:36
フリヲコラボ予告のあとここ見てクソワロタ --
2014-12-14 (日) 19:27:34
氷属性アルバス付きの現物が落ちたんだが、これをあの糞鳥だの糞象だのがドンパチやってる中で使えと…? --
2014-12-09 (火) 23:50:26
加えてHPは25%以下を維持でおねがいしますね^^ --
2014-12-10 (水) 00:40:51
鳥はともかく象はダガーだとかなり安全に戦えるぞ。ワルツかシンフォで張り付きつつ他のPA適当にやってりゃいいんだから --
2014-12-10 (水) 11:34:13
ナベがドンパチ賑やかになるな --
2014-12-10 (水) 17:06:50
もう一度Fi12PTを編成したい、君さえ戻ってくれれば --
2014-12-10 (水) 19:10:22
今日が最後です。 --
2014-12-11 (木) 17:25:06
へへっ、乙女もいらねぇや……野郎オブクラッシャー!(LBしながら) --
2014-12-12 (金) 12:14:58
まだ誰か(Fi)残っているか? --
2014-12-14 (日) 02:45:08
(LBして床をなめてる)死体だけです。 --
2014-12-16 (火) 04:52:35
鳥はステップタイミング覚えればLB死ながら戦えるぞ(雑魚がいない場合に限る) --
2014-12-11 (木) 18:02:42
「死」ながらって…ダメじゃん。 --
2014-12-12 (金) 09:28:52
氷上のメリークリスマスで雑魚エネミーからドロップしました。 --
2014-12-13 (土) 04:57:16
メリクリでは1本しか出ず、エスパーダやヴィエラが何本も出ている…正直タスカルぅ! --
2014-12-14 (日) 08:42:52
メリクリ3でこれおちた。市街地だけじゃないんだな --
2014-12-10 (水) 00:04:44
同じくメリクリで落ちたわ --
2014-12-10 (水) 00:41:18
レコードみたらかなり落ちてるのな。感覚的にはブースト無しで☆11がドロップするくらいのペースで落ちてる気がするわ(3本目) --
2014-12-10 (水) 00:43:39
12は全体的に出やすいよな(12レア11本目を拾いながら) --
2014-12-10 (水) 00:44:58
これもうコモンレアと変わらんよな。ここまで一気に価値が落ちるとは思わなかったわw --
2014-12-10 (水) 00:51:06
枝1 XH実装直前にDF産の☆12を拾った人だっているんですよ! --
2014-12-10 (水) 00:55:46
すまん、レコード前に見たが載ってなかったと思うが何本出てたの? --
2014-12-10 (水) 21:33:30
11本かー、出る人はホントよく出るんだなぁ・・・ --
2014-12-11 (木) 03:36:55
↑11本出てもDF12は0本なんだよなぁ。取引開始されるまでにみんなも12拾っておけって事なんじゃね(DFでフルブ使いながら --
2014-12-11 (木) 12:22:42
どのクエストのレコードか教えてくれないか?とあるクエストではレコードに乗っているが25ってとてもたくさん落ちてるとはいえなかったんだが・・・ --
2014-12-14 (日) 09:02:22
SWで拾うケースが多いからカウントされてない、もしくはアクルプスの時みたいにレコードに不具合があるとか?(この場合は逆にドロップがカウントされてないと思う) --
2014-12-14 (日) 12:34:41
最近じゃマーク系がレコードに載ってるからSWもレコードに載ってるって言われてるけどな そもそもエリアドロップはレコード載らないんじゃなかったっけ --
2014-12-14 (日) 19:07:16
SWは載ってないんじゃないかなぁ。どっかでアナヒスはレコード載ってるけどアナヒス武器が一切レコードに載ってないSS見たことある --
2014-12-17 (水) 08:12:34
マガツ戦、ホローギムレット大暴れの予感?ハズレ12と言われてるけど、潜在の有用せいを信じて解放、スロ5にしておいて良かったわ。光50だけど、防衛でもシンフォ、ブラサラ、ブラサラで中々の火力出たから今後もつかっていくわ。 --
2014-12-14 (日) 17:35:55
ハズレってもこの潜在だからな。Tダガ使ってるなら1本は欲しいよな --
2014-12-14 (日) 19:00:56
ダガーとしての性能で見ればほぼ無条件で10%UPなのにハズレなわけがないよな。まぁ、ドロップ率は他の12に比べて高めみたいだからハズレって言ってるのは目当てのものが出ない他職の人間の嘆きだろうね --
2014-12-15 (月) 07:31:37
どういうわけかハズレ扱いだけど倍率だけ見たらバイオより上で武器打撃値も高くてカムイさえなければ普通に最強ダガーなんだよなぁ・・。カムイと比較してもリミブレするとこっちのが威力出るようになるしなこれで見た目がよかったら相当持て囃されてたところなんだろう。 --
2014-12-14 (日) 19:14:47
リミブレ無しで使ってるけどカムイより強いよ --
2014-12-14 (日) 20:47:06
火力がカムイ以下って言われてるけどそれって属性50に出来てない奴が叫んでるだけだろ・・・普通にホローギムレットのが強いんだが --
2014-12-15 (月) 19:29:17
属性50に加えて強化費用の足りないヤツらが叫んでるんだろ、実際使ってたらダメージはこっちが上だし。ただ使用時のエフェクトはちゃんと付けて欲しかったな。最限度低いって点ではハズレ。 --
2014-12-16 (火) 11:07:14
Fiやったことない俺に2本出た。しかもアルバス付いてる・・・これはFiやれという神のお告げか?フレが使ってるの見たけど俺はこの武器好きだよ(使い勝手はわからんがw) --
2014-12-14 (日) 19:25:02
どっちにしろテックアーツ乗せて戦っていくんだからPP半分以下しか機能しなくてテックアーツのせられる機会が少ないカムイよかこっちのが圧倒的に上、比べる部分はコスパだろ。 --
2014-12-14 (日) 20:47:01
自分は強化にかかる金額と満足度の釣り合いが取れないと思ったから倉庫にしまったわ。カムイ持ってるなら少し考えたほうがいい。持ってないならまぁお財布と相談して強化したらいいんじゃねって感じかなぁ --
2014-12-15 (月) 10:11:16
これ自体は間違いなく強い。結局カムイから乗り換える費用やら手間やら考えて二の足踏んじゃうって感じかな。 --
2014-12-17 (水) 06:43:33
近づいて戦う奴いるの?あれそうゆう戦い方じゃない大きさじゃね? --
2014-12-15 (月) 23:39:56
ボロボロ落ちるw --
2014-12-15 (月) 07:06:04
メリクリだけでこいつ3本目だけどエスパーダやヴィエラ一つも無し。他と比べてこいつだけ出やすいのか?たまたまだよな。 --
2014-12-15 (月) 11:36:14
昨日のメリクリでやっと1本拾ったけどSWじゃないから属性がががが --
2014-12-15 (月) 13:48:22
ボロボロ落ちてくれんのがなぁ・・・。エスパーダやらヴィエラはポロポロ落ちるんだが・・・。 --
2014-12-15 (月) 17:27:13
昨日のメリクリで2本拾ったけど、安定の属性があああ でした --
2014-12-15 (月) 17:34:26
初のレア度12がこいつだった大切にするよ --
2014-12-16 (火) 00:03:26
おまおれ。しかし強化を考えるとまともに使えるのはいつになるやら・・・ --
2014-12-16 (火) 13:08:02
初12でこれでてすぐに+10にしたが使う機会無かった、俺ナックラーだし・・・ --
2014-12-16 (火) 13:11:30
よう、未来のフライゴン --
2014-12-16 (火) 14:00:56
評価する --
2014-12-22 (月) 01:34:41
初12嬉しい!属性雷だろうがなんだろうが使ってやる! --
2014-12-16 (火) 15:44:48
安心しろ、俺みたいに雷50で使ってるのもいるし!見た目アンテナっぽいから雷属性にしてみた() --
2014-12-17 (水) 13:34:34
出た時Tダガーかよ...いらねぇな...って思ったけどこれ結構強いんだな。 --
2014-12-17 (水) 16:44:50
常時10%潜在で数値は星13を除いたトップ。弱いわけが無い。 --
2014-12-17 (水) 17:30:05
日ごろから安心武器に対してストレスが溜まってた(普通に考えたら勝ち目が無い武器と比較して潜在発動なら勝てると言い張る所に)私がちょろっと計算してみた。デューマン男+特化マグ+防具セット効果60+全身ソール3+スキル振りは普通
シミュ
詳しい状況はここを開けばいいが、別にリミットブレイクも発動せず、ハーフラインなども発動していない状況のシンフォニックドライブではカムイの方が強い(一般アークスでは) --
2014-12-17 (水) 04:30:09
それで、どのくらいカムイで潜在維持したら、ホローに勝てるのかというと、99.3%でした。つまり1000回攻撃したとしたら993回の攻撃を安心発動して殴らないとホローに負ける。ホローは一応無条件で空中に居るってことにしてね(それも無理あるかも) --
2014-12-17 (水) 04:42:25
一回50%切りさえすれば993回舞踏維持できると思いまする --
2014-12-17 (水) 05:26:34
すごい馬鹿な計算間違いしてた事に気付いたので計算し直したら1000回中961回だった。 --
木主
2014-12-17 (水) 05:36:14
前置き要る?ストレス溜まってたとかどうでも --
2014-12-17 (水) 08:18:24
前置きがいらないとかそんなもの帳消しにするほど、ちゃんと数字出してコメしてくれる人の価値はでかい。本来はそういう人が木を立てて、それにより情報が充実していくのがwiki。wikiに置いては情報提供者に頭が上がらんのが、情報を得る側の本来の立ち位置。 --
2014-12-17 (水) 11:22:11
自分と同じように「計算しなくてもホローのが強いと分かる人達」に対して比較を出すのが申し訳ないんだよ。競るはずもない物で何比較してんだよって怒られそうでねwそういう人は木主はストレスで頭おかしくなったと思ってください。カムイのが強いって言う人に向けたコメントだからね --
木主
2014-12-17 (水) 17:47:17
ステ上昇系の暗心とダメボーナスの飛天を比べることがまず間違ってるでしょ。倍率の受ける恩恵は基礎が高いほど大きいし、マグやOPもろもろ含めて使い手の打撃力が高いほどギムレットが強くなるだろうし、低いなら暗心で基礎上げしたほうが強くなるんじゃないの。使うPAでも変わるだろうし --
2014-12-17 (水) 10:04:11
まぁ、過去ログみりゃわかるけどロクにこうして計算もしないくせにカムイカムイ言うヤツ多かったし、木主みたいな人居てくれると嬉しい。まだLvキャップ75だから僅差だろうけど、80になれば多分こっち一択になってくるでしょうな。 --
2014-12-17 (水) 11:08:24
カムイの最も優れている点は最強クラスの性能に関わらず入手が非常に楽でコスパが尋常ないというところにあるから 性能だけ見て比べること自体間違いなんだけどね --
2014-12-17 (水) 16:57:26
80になる頃には別のもっと良いダガー出てるでしょ。で、出てるよね…? --
2014-12-18 (木) 01:59:41
うーん、この10%以上の倍率のTダガーねぇ、☆11に各種滅牙来たらアカンけど、考え難いんじゃないかな、属性値に関しては個人的にも50はホント他の☆12と比べても楽。 --
2014-12-20 (土) 10:38:02
こいつも属性50案外楽だから強化費にさえ目をつむれば全然いいじゃんないかな。 --
2014-12-17 (水) 17:14:54
これ木主の検証シフドリシフタなしじゃない?これかなりカムイに有利な吟味になるよ。シフドリシフタありなら暗心常時発動としても負けないはず。ちなみに使うPAによって違うという人がいるがそれは間違い。全体にかかる倍率なので上下関係には関係ない。 --
2014-12-24 (水) 09:01:56
いや、人によっちゃガッツ飲む人もいればPP確保にフォトン選ぶ人も居るんだから無しでいいだろ。これはホロギムTUEEEって言う木じゃねぇぞ?いや、検証結果ホロギムのほうが僅差で上回る、だけども。 --
2014-12-24 (水) 10:37:19
緊急ないときは基本アルチこもってても★12↑出ないし、緊急ほとんど出てるのにこれすら出ない。一体どうなってるんだ。 --
2014-12-19 (金) 21:09:32
実に運が無いな君は --
2014-12-19 (金) 21:33:37
むしろメリクリでギムレットさんなんか出てもテンション下がるだけなので、他の☆12ドロップへの運気を貯めているとでも勘違いしておくんだ --
2014-12-20 (土) 09:31:32
過去に『強化に10m以上かかるやつーw』とか馬鹿にしたコメントしたせいか、+9→+10をリスク完全成功20%使って15回以上連続で落とされて20m以上軽く飛んで+9のまま倉庫のゴミと化した。☆12の強化はもう二度とできないや・・・ --
2014-12-20 (土) 13:37:26
2連打でいいんだよ勿体ない --
2014-12-20 (土) 14:45:35
何故+30%使わないし… --
2014-12-20 (土) 16:36:34
今の防衛激減、XHは基本250%赤字の中ではそう気前良く使うわけにもいかないぜ。今はSHの遺産で食いつないでるがジリ貧だし --
2014-12-21 (日) 12:42:43
逆に考えろ、その引きがあったから☆12を拾えたんだと --
2014-12-22 (月) 04:49:43
強化に20m以上かかるやつーw これでお前の不運は俺に来た。存分に強化するがいい。 --
2014-12-22 (月) 05:49:25
お前の優しさに関係ない俺が泣いた --
2014-12-22 (月) 11:10:03
いや、これは不運を引き受けて優しさを見せながら、結局破産間際の木主に強化をさせるという罠だ --
2014-12-22 (月) 19:34:05
完全が高いからケチって強化した結果+0・・気づいたら30mくらい飛んでた。やっぱり強化7スキップからの完全使ってゴリ押しするのが妥当と痛感。それにしても+9で完全使って+7になったのはなんだったのだろう・・(白目 --
2014-12-24 (水) 00:01:24
モルダー…貴方疲れてるのよ… --
2014-12-24 (水) 10:42:26
出ない ダサい 維持できるなら安心のが強い 結論→カムイで良い --
2014-12-23 (火) 23:17:41
俺の初☆12がこいつだったんだがそんなにカムイと差があるのか?せっかくだし強化しようかと思ってるんだが --
2014-12-23 (火) 23:59:31
一応カムイとは僅差で勝ってるはず ただ僅差であるが故に強化難易度やかかる費用を考えるとカムイでいいやってなる ステ上昇系だからいずれ弱くなるとは言えそのせいでカムイが弱くなる頃にはホローより強いダガーも出てるだろうしね 見た目にどこまで価値を見いだせるかってとこじゃない? --
2014-12-24 (水) 00:53:10
了解。見た目も嫌いじゃないし10Mしか無いがいけるとこまで強化してみるとするよ(震え) --
小木主
2014-12-24 (水) 02:33:43
出ないからダサくて弱いと決めつけて自分を納得させようとしてるんだね。分かるよ。 --
2014-12-24 (水) 00:11:28
そっとしといてやろうぜ、、、 --
2014-12-25 (木) 03:15:38
メリクリ3でもドロップ確認 --
2014-12-24 (水) 23:51:46
うちもさっきメリクリで出たよー!初めての☆12大好きなツインダガーでw嬉しい --
2014-12-25 (木) 23:28:11
でねえ....でねぇよ、フルブしてもでないバーストしてもでないレグザガフローガばっか泣ける --
2014-12-25 (木) 03:07:05
わかる、わかるぞーsw鑑定でまさかと思えばこいつらっていうね… --
2014-12-25 (木) 11:09:57
社会人プレイヤーで市街地XH初日で1本拾ってからずっと二本目狙ってやってたんだけど、昨日のメリクリでやっと二本目が出た(市街地、メリクリ毎回トラブ100使用)。ボロボロ出ると評判だけど、普通人からすると結構歯ごたえがある絶妙なドロップ率な気がする --
2014-12-25 (木) 11:29:32
アルバスついたんだけど属性光と氷どっちがいいのだろ --
2014-12-25 (木) 11:01:12
観理眼や古じゃないからどっちでもいいんじゃないですかねぇ…属性50になってれば…(倉庫で埃被ってるギムレット見ながら) --
2014-12-25 (木) 11:28:01
それもそうだね。属性一致でもせいぜい5%くらいしか変化ないみたいだし安定の光でいいか --
2014-12-25 (木) 14:03:50
カラーリングが可愛いからすごく欲しいけど全く出ないです --
2014-12-24 (水) 21:24:57
本当にいいよね特に超硬質ブレードと相性(潜在含めて)ぴったりなのがナイス!! --
2014-12-24 (水) 22:33:04
迷彩かぶせてるんじゃないですかヤダー --
木主
2014-12-25 (木) 12:39:45
武器迷彩ならカラーリング関係ないじゃないですかー!やだー! --
2014-12-24 (水) 22:57:47
時代を感じるダサさなんだよなぁ --
2014-12-25 (木) 17:23:30
ゼロってそんなに古いっけ… --
2014-12-25 (木) 17:24:31
ファミコン時代のシューティングゲームの戦闘機の頭みたいなデザインだと思う。 --
2014-12-27 (土) 11:17:58
なんかだんだん不安になってきたんだが、フルブかけて緊急も相当数いってるのにヴィエラ、スパーダ含め★12ひとつも出てない俺みたいな奴ってどれくらいいる? --
2014-12-16 (火) 23:03:30
どれくらい落ちてない奴がいるかってのは悪魔の証明になるから聞いてもわからないと思うが落ちてる奴のほうが圧倒的に多いのは確実とだけ言っておこう。 --
2014-12-17 (水) 00:42:31
いや、落ちてないヤツのほうが多いんじゃないかな?Wik見ると誤解しがちだけど、そこまで出てはいない。一部の怪物が出しまくってるのもあると思う --
2014-12-17 (水) 15:05:25
当たりIDが複数個拾ってハズレIDが0個で嘆く今に始まったことじゃない現状さ・・・ --
2014-12-18 (木) 02:43:25
βからやってるけど初☆12がこれだったわ --
2014-12-26 (金) 05:47:24
まあ当りIDってのは要はそれだけ課金して掘ってるヤツだけどな --
2014-12-29 (月) 22:00:34
ヴィエラスパーダはでるんだよ・・・ホローがほしいのにホローがでない・・・チケットはよw --
2014-12-17 (水) 10:00:41
ついに?レコード出たね(メリクリ3だけで)週500ちょいの出土数、これはもう誰でも時間の問題レベルだよ --
2014-12-20 (土) 17:03:46
詳しい数は覚えてないが、サイキ堀が流行ってた時のドロップ数もそれより上か同じぐらいだった気が。そう考えると落ちる奴落ちない奴で差が出てきそうだな --
2014-12-24 (水) 04:10:28
常設のアルチより行く機会少ないのにアルチ産☆12よりでると思えば --
2014-12-24 (水) 12:51:09
こいつはswで二つ、グラヴィ一つ、ヴィエラ一つ。全部ブースト切れてから出たよ。ただし本命の☆12は出てないから、やっぱり物欲センサーの仕業じゃないのか(白目)俺も特に狙って出たわけじゃないし、むしろ出てから存在知ったレベル。 --
2014-12-23 (火) 19:14:31
メリクリ初日にこれ一本出たっきりだな... --
2014-12-24 (水) 02:32:46
サイキセットもまだ揃わないほどはずれなのだが、こいつだけはすでに六本出ている矛盾。職は全然関係なく、レベル上げ兼ねてメリクリに経験値75とドリンクだけでの数。ついでにヴィエラ、スパーダも一本づつでてる。フルブって意味あるのか疑問にさえ思えてきた。 --
2014-12-27 (土) 20:12:21
運よく結構拾えてるから良OP厳選しようと思ってたんだが、マークアルバスてのはどうなんかね・・・おまいらならどうする? --
木主
2014-12-26 (金) 15:31:03
分解だな --
2014-12-26 (金) 16:47:49
アルチで使う予定があるならそのままでいんじゃね? --
2014-12-26 (金) 21:13:42
氷25のこれを必死に+10まであげた後、緊急で光41をひろって絶望しながら光に吸収させました --
2014-12-26 (金) 18:48:50
どうして氷で鑑定しなかったんだ.. --
2014-12-26 (金) 18:50:30
そして光にしたこいつの強化中に氷の二本目を拾って絶望する木主の未来が・・・ --
2014-12-27 (土) 20:26:59
条件を満たさないと火力の出ないカムイと違い常にスペックどおりの力を発揮できるギムレットさんはもっと評価されるべき。属性50も容易だし優秀な☆12武器といえる。 --
2014-12-26 (金) 21:44:47
強化難易度が違うけどな --
2014-12-27 (土) 08:51:16
使えばわかるけどもコスパとHu装備可能以外は全てカムイの上の性能だからな、カムイでも困らないが火力を求めるならホローギムレット一択よ!!まぁアーレスちゃん狙えは禁句な --
2014-12-27 (土) 09:27:04
墓の番人がこれ持って地の果てまで追いかけるイメージが全く想像できない。 --
2014-12-27 (土) 11:15:18
山とかに逃げられた時には便利そう --
2014-12-27 (土) 11:53:27
両手両足にこれ持って四本足で追いかけてくるんだぞ。便利。 --
2014-12-29 (月) 01:09:51
運良く実装初日に炎で2本出して10502で使ってるけどカムイと違ってギアのみ気にすればいいので使い勝手はいいよ 今のうちに潜在あげないとなぁ --
2014-12-28 (日) 00:26:41
火力とかカムイと比べた使用感とかどう? --
2014-12-29 (月) 01:59:54
こいつが欲しいんだけど入手出来るのはクイーンヴィエラやライトニングエスパーダばかり。何時になったら手に入るんだ・・・。 --
2014-12-29 (月) 00:50:08
ここに物欲センサーがあるじゃろ? --
2015-01-01 (木) 02:34:51
こうじゃ(ズドラギャバッシャーン) --
2015-01-03 (土) 11:14:37
初めての☆12なんだが、Fiはまだレベル1なんだよなぁ。これってかなり強いの??もしそうなら今からでも必死こいてFiあげるけど --
2014-12-29 (月) 12:08:32
おめでとう。私は10333でステ+105のこれを使ってるけどぶっちゃけ現状だとカムイと僅差で勝ってるくらいだし…強化する資金とやる気があればこれを機にFiを始めるのもいいかもしれないね。 --
2014-12-29 (月) 14:44:09
カムイと僅差とは呼ばれてるがみんなその僅差の条件でカムイを使えてるかっていうと微妙だと思うんだよ。長らく様々な武器の更新が滞ってた富裕層や上級者層は問題なく強化する程度には強いがコスパなどにこだわる貧民層にはきついかもしれん --
2014-12-29 (月) 16:04:45
フルブしないほうが出る(これは個人の感想で感じ方には個人差があります) --
2014-12-30 (火) 18:48:01
75パーでまわすとでる。もしくは破産時にでる。(これは個人の感想で感じ方には個人差があります) --
2014-12-30 (火) 19:14:07
ヴィエラ目当てで掘るとでる(これは個人の感想で感じ方には個人差があります) --
2014-12-30 (火) 22:28:28
防具を着け忘れて行くとでる(これは個人の感想で感じ方には個人差があります) --
2014-12-31 (水) 04:35:44
RaGuで行くと出る(これは個人の感想で感じ方には個人差があります) --
2015-01-02 (金) 13:36:24
緊急前にトイレに行くとでる(これは個人の感想で感じ方には個人差があります) --
2015-01-03 (土) 12:13:43
課金やめると出る(これは個人の感想で感じ方には個人差があります) --
2015-01-04 (日) 03:56:49
pso2辞めれば誰かでる --
2015-01-05 (月) 18:39:38
こいつの炎25拾ったけど、これの10253と光10503のカムイで状況を選ばないで使うとしたらどっちが強いですかね? --
2014-12-30 (火) 13:28:05
ホロー10503でやっとカムイに勝てる。後はお察し --
2014-12-30 (火) 18:14:30
なるほど、ありがとうございます --
木主
2014-12-31 (水) 04:19:14
潜在発動中のカムイにな、潜在発動してないないカムイなら圧倒的に25でもギムだな。 --
2014-12-31 (水) 04:22:46
しかもカムイの潜在って弱体化するのが決まってるしな どれくらい下がるかはわからんけど、弱体かきたら普通にこっちのほうが強いんじゃない? --
2015-01-03 (土) 16:23:53
告知もされてないのに自分の妄想を決定事項のように話すのはやめようね --
2015-01-03 (土) 17:25:53
ここでコイツのために弱体なんて来たらエスパーダやヒャッカなどに潜在ぶち込んできた運営がなんて言うか楽しみでもあるな「想定外の火力」ならお笑いだw --
2015-01-05 (月) 01:31:00
3月に弱体化決定だって --
2015-01-06 (火) 12:39:44
エスパーダ、ヒャッカ、蠍「は?」 --
2015-01-06 (火) 13:39:30
情報源はツイッターじゃないよね? --
2015-01-06 (火) 13:46:18
公式じゃないから。 --
2015-01-06 (火) 20:05:23
何が悪いというわけではないけどなぜ過去作で☆3だったすこぶる簡素な作りのダガーを形状そのままで☆12にして復刻しようと思ったのだろうか --
2014-12-31 (水) 15:01:00
運営のセンスが絶望的だから --
2015-01-04 (日) 06:56:00
新たな上位武器(ブラディギム)交換の試みの布石・・・だったら分からなくもない。ただ、他のメンツと肩並べるとどうしてもチープな感じになってしまう我が主力orz --
2015-01-04 (日) 07:11:33
これの光27が一本、闇25が二本あるんだか光を47にするか光を置いといて闇を50にするのだとどちらがいいのだろうか? --
2014-12-31 (水) 15:48:50
闇2つに光変化混ぜるんじゃだめなん? --
2014-12-31 (水) 16:06:42
見た目が気に入ってるとかじゃなければ属性揃える意味も薄いし汎用性をとって光で良いんじゃね? それに属性強化5%を1個使って光に2本食わせれば50なるだろ?属性変化使うより安上がりだぜい --
2014-12-31 (水) 16:14:51
そう言えば5%って手があったね。そうしてみる。thx --
2014-12-31 (水) 22:02:33
何が言いたいかさっぱりわからない --
2015-01-02 (金) 03:32:22
国語力がないだけやで... --
2015-01-03 (土) 13:43:25
属性値50に出来るけど汎用性でちょっと劣る闇にするか、属性値47にしかならないけど汎用性でずば抜けてる光にするかで悩んでるんだろ --
2015-01-10 (土) 23:39:27
理解しようとすればわかるはず --
2015-01-14 (水) 00:45:14
マジで読解力お留守なんじゃね?w 単純に「
光47と闇50どっちが良いかね?」ってだけの質問じゃんw --
2015-01-14 (水) 04:59:16
まじエルキュリアの形とかなら良かったのに。★12でこれないわ!!このコンパスあるし、あと分度器と三角定規が必要だなw --
2015-01-04 (日) 03:53:18
だっせぇよなこれ --
2015-01-04 (日) 06:58:44
SEGAだからな --
2015-01-10 (土) 01:19:59
プレステのほうが面白いよな! --
2015-01-10 (土) 15:10:20
セガなんてだっせーよな! --
2015-01-10 (土) 17:11:57
チャロンコラボの時にハッター軍曹のコス来てれば、よかったのになぁ・・・ --
2015-01-04 (日) 18:20:25
ギムレー? --
2015-01-05 (月) 00:31:06
運命を変えるッ!! --
2015-01-10 (土) 16:44:31
性能云々より形がいまいち。 --
2015-01-05 (月) 01:29:54
なんかトンファーっぽいよな・・・いうならブレードとんふぁー? --
2015-01-05 (月) 01:49:44
ツインダガーは良い迷彩あるで --
2015-01-05 (月) 01:51:59
莫耶だっけかの --
2015-01-05 (月) 02:01:07
星座のもちとでかいがおすすめ。振れば気に入るはず --
2015-01-05 (月) 09:51:15
お、ユーキラーかな? --
2015-01-05 (月) 14:30:41
生身のアークスが持つには似合わないかもね。自分はキャストだからキャストパーツに自然と馴染んでまるで体の一部に同化したぜ --
2015-01-08 (木) 16:48:08
そういうことができるのがキャストの特権かもね。ジグ武器、防具等にも体の一部に同化できるしね。まぁ、カラー次第だけど。 --
2015-01-08 (木) 17:58:43
ウチのキャス子カラーが白黒黄だから何の違和感も無くパーツの一部と化してます。 --
2015-01-09 (金) 04:16:23
お宅のキャス子、手首から杭が飛び出してますよww --
2015-01-10 (土) 01:02:07
何そのアイアンクローwithパイルバンカー、ちょうもえる --
2015-01-11 (日) 10:10:17
マジで属性強化が困難な☆12武器の救世主と言っても過言じゃない、お願いします早く@3本出て下し亜!! --
2015-01-13 (火) 12:40:01
とはいっても、現状ラヴィスとサイカしかないからなぁ… --
2015-01-14 (水) 15:55:48
何かに似てると思ったらロックマンゼロのリコイルロッドじゃねえかこれ 逆手持ちだから気づかんかった --
2015-01-13 (火) 16:51:45
これ、さっきので出たんだが、ファイターやってないから分からないんで、教えてほしいんだけど、ぶっちゃけ使える? --
2015-01-14 (水) 18:49:54
デザインとか強化コスパとかはともかく、この武器の性能自体はかなり強いからツインダガーの中ではかなり使えると思うよ --
2015-01-14 (水) 20:33:39
かなり強いというかこんなにストレスフリーで火力でるダガーはほかに(ほぼ)ないぞ。 --
2015-01-14 (水) 20:37:23
サイカはクリティカル必須でカムイはPP管理に神経使うし、その点でのストレスフリーはプライスレス --
2015-01-15 (木) 00:00:12
サンキュ!使ってみる!つってもLv上げが先かな。 --
2015-01-16 (金) 16:05:55
Tダガーは空中に居るのが基本なので常時10%と考えていい --
2015-01-14 (水) 23:38:43
良迷彩来るから見た目の問題も解決するしお手軽最強ダガーと言っても怒られないはず --
2015-01-17 (土) 02:43:23
これって今回の期間限定ハルコタンクエでも落ちます? --
2015-01-15 (木) 20:55:48
確か出なかったと思うけど、自分で確証が欲しかったらレコード見ることをオススメするよ。 --
2015-01-17 (土) 02:07:19
混沌で出るなら250や場合によっては課金の300使用してでも掘るのに…残念だなぁ(チラッチラッ --
2015-01-17 (土) 18:50:27
なぜか、メリクリ最終日のスペシャルウェポンで2本ゲットできた。不思議? --
2015-01-17 (土) 09:05:39
らめぇぇぇ!今さっきの市街地でレアブ300にトラブ100投入したのに出なかったのぉぉぉ! orz --
2015-01-17 (土) 18:48:54
全く同じ体験した人がいてワロタwでもファイターやってない、、 --
2015-02-10 (火) 19:45:31
間違えて氷属性50にしてしまった(´・ω・`) --
2015-01-16 (金) 12:48:00
まあ氷50なら対アルチで活用出来るから事故にはなりませんな(風50だと顔引きつるでしょうが --
2015-01-17 (土) 03:38:41
古潜在でないなら、何でもイイのと思うぞ50である事に意味があるな。この手の話題は天丼だわ --
2015-01-17 (土) 03:42:38
なるほどなるほど!!お二方ともありがとうございます。 --
木主
2015-01-19 (月) 01:51:31
あれだけだせぇwwwと嘲笑してたに、ずっとこいつで戦ってるともはや神々しくすら感じる不思議・・・。いやほんと、愛着って大事 --
2015-01-21 (水) 04:22:21
ダサいダサい言われてるけどシンプルなミリタリー風なキャス娘の自分はかなり好き --
2015-01-21 (水) 20:31:52
収納時アレですが、振り回してる姿は結構様になる、不思議な一本。 --
2015-02-01 (日) 21:10:05
これをフル強化してる奴を見たことないんだけど見たことある人います?? --
2015-01-05 (月) 14:12:01
今のところ見たことない、強化コスパに見合う性能かって言われると首を傾げる代物なので結局のところカムイに劣ってしまうと個人的に思います --
2015-01-05 (月) 14:35:17
コスパ以外でカムイに遅れを取ることなんざないんだがな。よっぽどカスみたいなツリーや装備・OPで運用してるとかならどうかわからんが・・・。 --
2015-01-07 (水) 10:26:23
性能くらべたらカムイより全然使えるんだからメセタとんで当然。お手軽星12武器として優秀な武器だと思ってるよ。潜在のせやすいし。これ拾えなくてカムイでいいって言ってる人はどう考えても自分の諦めを無理やり肯定しようとしてるよね。拾えてない人は…頑張れとしか言えない。 --
2015-01-28 (水) 03:40:18
希少性も見た目も性能もぱっとしないし属性強化に使ってる奴多いだろうな --
2015-01-05 (月) 14:37:56
クソザコラヴィス君はほっとくとしてサイカなんて持ってる奴がどれだけいると思ってるんですかね(呆 --
2015-01-06 (火) 19:01:14
ラヴィスが弱いって何を言っているんだお前は(真顔 --
2015-01-13 (火) 21:11:29
クソ雑魚ってw今のTダガーで選択するなら火力のアーレス、手数のラヴィスの2択。1ランク落ちてアーレスに火力は劣るがメイトがケチれるサイカ、サイカに僅差で最大火力は落ちるが空中なら常時安定のホロー。最後に妥協とコスパのカムイだぞ。 --
2015-01-13 (火) 23:09:14
スピンムーブで滞空からの攻撃が楽になった、攻撃に転じ易くなった反面TダガーのPP回復量の少なさがモロに響く。そして地面に降りなくても通常攻撃が当てれる様になったからラヴィスはスピンムーブの実装で一気に地位向上したよ…ってスレチじゃんw --
2015-01-13 (火) 23:41:40
ラヴィスは普通に神器だろ --
2015-02-23 (月) 12:57:50
10503の8sの俺が通ります --
2015-01-05 (月) 15:16:00
ライズ、スタミナ1、リアクト1、シュート1、フレイムレジスト3、アーム2、パニック2、スピリタ1 --
2015-01-14 (水) 21:01:09
やはりHuでも装備可なツインダガー作ってあると、強化最高難度の☆12を無理して強化するほどではないかなと 強いのは確かなんだけど… --
2015-01-05 (月) 16:50:18
Huで持てるからどうした?レベリングに使う程度ならパルチでも握っとけばいいだろ。 --
2015-01-06 (火) 19:03:30
サブ上げ時にも動き変えなくて良いってのはありがたいからなあ。ニレンが力不足になれば流石に乗り換えるんだが別に困ってないし。 --
2015-01-07 (水) 09:02:09
そもそもこういうコメはHu装備可Tダガーの武器ページに書くのが相応しいと思うんだが… --
2015-01-22 (木) 19:44:28
光10503の4スロ使ってるよん。Fiの育成がてらデイリー消化とかSH緊急参加してるわ --
2015-01-05 (月) 20:24:56
分かってた事だけど☆12の強化やばかった…これが心を摘む戦いか…はよホローギムレット10503にしたいは --
2015-01-06 (火) 18:44:26
光10503の5sは作りきったけれど2本目がでないんだよw まぁすでにカムイは売り払ったけれど。 --
2015-01-07 (水) 09:26:38
↑10303なw --
2015-01-07 (水) 09:27:48
サクリファイスダーカーから乗り換えてフル強化してしまったけど、まずかったのか・・・ --
2015-01-22 (木) 18:10:00
サクリからならいいんじゃないかな ニレカムでよかったような気はするけど作ったんならちゃんと使ってやりなよ --
2015-01-22 (木) 19:08:56
うん、ありがとう。本当に大事にするわ --
子木
?
2015-01-22 (木) 20:33:19
氷10503の5sで使ってますわ。氷ってのがあれだが、メインウェポンとして使ってまする --
2015-01-23 (金) 02:15:18
一昔前なら別だが今はアルチ、海王、玩具系ダーカーと氷有効な相手も増えたから悪くない。だから次は風属性をですね --
2015-01-25 (日) 11:09:01
↑そう言ってもらえると救われるわ……ありがとう --
2015-01-25 (日) 15:07:39
TeとかBoとか属性気にするクラスでないかぎり属性50なら十分だ --
2015-01-28 (水) 03:30:38
むしろダーカーはどこでもでるから光っていわれるけれどダーカーの弱点部位もともと倍率がメッチャ高いから光以外の方を重宝したいよなぁ。一発のでかい数字だけ見たい人は光がよさそうだけれど。 --
2015-02-21 (土) 11:55:48
これ強化した後にサイカやラヴィスが出たらと思うと…とても強化する気にはなれない……。 --
2015-01-27 (火) 00:41:52
やっと4個目拾って属性強化の準備は出来たからはよサイカおくれw --
2015-01-28 (水) 02:29:15
光10503の6s(ヴォルパワlVバーンlVスピlllモデュパワブ)にして使ってるわ。サイカよりこっちのが見た目好みだったからちょっと頑張っちゃったw --
2015-02-06 (金) 01:43:52
アルバス付を拾ったから強化したいのは山々だが問題は2本目が拾えない点だな。これのせいで結局カムイのまま倉庫で腐ってるわ。 --
2015-02-23 (月) 12:33:22
いらないのに出た、ファイター育ててもイないのに・・・ --
2015-02-01 (日) 00:00:30
いるのに出ない、ファイター一番メインで使ってるのに… --
2015-02-02 (月) 20:20:26
物欲センサーに引っかかってるな --
2015-02-10 (火) 23:37:22
要らないのに出たとかここで言うなよ… --
2015-02-01 (日) 06:51:25
態々ここ来てそんなこと書く奴らは須らく性格が残念な奴だと思って間違いない(無慈悲 --
2015-02-08 (日) 12:33:44
聞いてくれる相手がいないのさ。察してあげな --
2015-02-09 (月) 00:10:57
墓の番人のくせに地の果てまで追いかけてっちゃダメだろ --
2015-02-02 (月) 21:52:53
黒いローブほあった骸骨がコレ持って追いかけて来たら絶対笑っちゃう --
2015-02-02 (月) 23:56:32
(「・ω・)「 待てー --
2015-02-06 (金) 21:33:41
その間の墓は番人いないんだな・・・墓荒らし放題 --
2015-02-21 (土) 11:58:23
ラヴィス出たから属性変更と合わせて喰わせたいんだがホロギムさんなんで出ないんだ・・・・ --
2015-01-30 (金) 01:13:07
欲しい時にでないそれが物欲センサーさ --
2015-02-04 (水) 11:32:46
そこそこ前にラヴィスでたが、これがいっこうにでない。そもそも市街地が来ない。ハゲはツインダガー嫌いなのか。 --
2015-02-06 (金) 01:23:32
これメリクリで量産されまくって当時は要らないのに出るとか外れ扱いまでされたんやで --
2015-02-08 (日) 12:31:56
ブーストのせいでコイツ出過ぎ、無駄にレアリティ高いから捨てるに捨てれん --
2015-02-05 (木) 01:59:41
それをよこしな、サイカの餌にするわw --
2015-02-05 (木) 14:11:31
本当に餌とし欲しいよな。サイカもう一本とか出る気しない… --
2015-02-08 (日) 11:33:19
メリクリ終わって市街地来る度にレアブ300+トラブ100を毎回(今日で7回目)使ってるが1回も出ない。メリクリでは1本出てくれたんだが…いつまで経ってもラヴィスの属性が上がらん --
2015-02-20 (金) 06:11:04
これ出たけどそもそも無課金だからほぼ強化無理だろうな… --
2015-01-19 (月) 10:33:56
成功率に課金は関係ないと思うよ。スキップや強化アイテムなら(直接・間接の違いはあっても)メセタで買えるしね。と考えたのだけれど、これはわたしの勘違いで実は課金してたら強化成功しやすいの? --
2015-01-19 (Mon) 10:55:08
課金課金→DoDo「また来たまえ(嘲笑)」 --
2015-01-19 (月) 11:11:09
もう直ぐしたらドゥドゥ弱体化来るんだからそれまで待つんだ --
2015-01-20 (火) 02:43:21
なんかもう、カムイで満足しちゃってんだよなぁ --
2015-01-20 (火) 15:32:55
混沌のせいで課金してても割と涙目なんだけどな、今は。50Mくらい用意しておけば保護費込みでおつりはくるだろう --
2015-01-21 (水) 21:56:46
無課金でもマガツ様に一杯キューブ貰えれば、キューブ→FUN1000→FUNショップでリスク軽減+2と強化+10%で何とか強化できるぜw --
2015-01-22 (木) 19:47:34
これ混沌で落とさないかなぁ --
2015-02-13 (金) 12:24:25
ゼルシウス711と一緒に装備すると、まるでセット装備であるかのような一体感を得られた --
2015-02-16 (月) 05:23:39
武器種が違いますけど、ゼルシウス711にはレクスティー系も合いますよね!完全に同じカラーリングで --
2015-03-21 (土) 11:45:21
地の果てまで追いかけていく番人か --
2015-02-17 (火) 22:22:01
いつものSEGAで安心する武器説明だよな --
2015-02-22 (日) 20:08:45
番人が一人だけなら持ち場を離れたのはおかしいが、そもそも番人が1人だといつから錯覚していた --
2015-02-24 (火) 15:37:04
ファンネル的な挙動で追いかけていくのかと思ってた --
2015-03-23 (月) 09:56:21
番人が咎人を追いかけるのではない、ホローギムレットが追いかけるのだ --
2015-03-29 (日) 22:44:31
12強化緩和きたよ!ヤッタネ! --
2015-03-02 (月) 00:27:48
esでやるかと思ったらこの発表・・・ぐぬぬ、待つか・・・ --
2015-03-02 (月) 13:55:55
属性強化用ダガー --
2015-03-01 (日) 19:52:18
なお市街地がこない模様 --
2015-03-01 (日) 19:59:48
使いたいのにメリクリや市街地でまったく出なかった件・・・このガーン光とヴィエラ炎好きな方持って行っていいからくだしあ(´;ω;`) --
2015-03-01 (日) 20:54:22
おうそのヴィエラと俺のアルバス付光ギムレット交換しろよ。 --
2015-03-20 (金) 03:33:35
なお、3月下旬のアプデで石交換に☆12ダガー来るのでお役御免になる模様 --
2015-03-02 (月) 00:47:27
石いくつ必要なんだろうなあ --
2015-03-02 (月) 00:53:27
の前に何の輝石が必要なんだろうな。今からアドバン回りたいんだが行き先が…エルダーや歯医者の奴なら楽なんだが --
2015-03-02 (月) 05:36:25
「マガツリニューアルでドロップに新☆12武器何個か追加するけど輝石でも交換できるやで」って感じだから、普通にシヴァ交換かマガツに新しい輝石追加じゃないかね --
こきぬ
?
2015-03-02 (月) 15:44:55
石交換はシヴァ100個と新しい輝石100個みたいだ。新しい方がシヴァ並みに出てくれればいいんだがなあ --
2015-03-02 (月) 17:53:12
ドロップするけど輝石でも交換出切る観点から、威力はギムレットとサイカのほうが上になるきがするんだよねぇ。属性あげる救済になってくれるとイイけど・・。ただ見た目がイケメンっぽいので普通に使いたい気もw --
2015-03-03 (火) 04:24:01
質問なんだが、サイカ光30をホローさん二つ使って属性強化するのってしても大丈夫?ホローさん潜在いい方のだから食わせても大丈夫か分からんのよ…… --
2015-03-08 (日) 22:09:00
10423のサイカより10503のホローのほうが安定して火力は出るだろうけどホローは市街地に行ってればそこそこ出るし食わせちゃってもいいと思うで --
2015-03-08 (日) 22:14:23
さんくす、メセタ貯めてダガー頑張ってみる --
きぬし
?
2015-03-08 (日) 23:41:02
サイカは性能以前に他のダガーじゃマネできないからな ホローも強いっちゃ強いけどカムイと比較されてしまうラインの武器だし --
2015-03-09 (月) 17:42:19
将来的なクラフトのこととか考えるとサイカ一択と言えなくもない --
2015-03-10 (火) 23:21:20
ホローとサイカの一番の差は見た目だろうな --
2015-03-13 (金) 12:38:19
主観にもよるけどさ…見た目だけはどうしようもないもんなぁ… --
2015-03-14 (土) 09:14:41
見た目の方向性は確かに違うけど、それだけに比較はできない感じ。サイカ→和服・鎧系に合う ホロー→SF系の服に合う --
2015-03-23 (月) 09:58:48
せめて腰にマウントしてくれたら多少マシなんだがなぁ… --
2015-03-14 (土) 09:17:55
バイオ10503からこの子に乗り換えようか迷ってる。12強化したことないんだけど潜在3まで大体何M消費することになるのでしょうか。 --
2015-03-15 (日) 02:24:55
緩和されてから強化してないから分からないけど、たぶん☆11と同じ感覚で強化出来るんじゃね --
2015-03-15 (日) 02:58:21
自分は緩和前だけどヴィエラ10503の強化に素材費抜きの強化費だけで10M前後ぐらいだったと思うよ。リスク軽減はFUNで、9→10の時はキューブで成功率30%交換して強化したよ --
2015-03-15 (日) 15:58:37
レスありがとうございます。アドバイスのおかげで7Mで済みました --
木主
2015-03-16 (月) 01:43:39
もう強化し終えたみたいだけど、なぜ報酬期間をまたなかったんだよ・・・ 期間内なら素材込み5m(とリスク-2を10個くらい)で4周できたぞ --
2015-03-18 (水) 23:43:34
7MのMはマゾのM --
2015-03-19 (木) 17:13:28
5mてww3mでおわるわww --
2015-05-12 (火) 01:59:26
↑横レス。安く済んだ自慢はみんなの得にならないばかりか地獄の話題なのでやめよう(提案)(迫真) --
2015-05-19 (火) 19:45:23
上のSSで初めて装備してるところよく見たら、もしかしてヴィエラと同系統のデザインなのか --
2015-03-24 (火) 02:16:58
えっ・・・ --
2015-03-24 (火) 02:49:29
色しか見てないのか・・・? --
2015-04-01 (水) 01:40:21
どれかってとメックカタール系な気がするゾ --
2015-04-06 (月) 07:38:13
潜在2で力尽きたわ、、、次のデレは、いつかしら、、、 --
2015-03-24 (火) 23:13:19
強化期間だったので、自分も潜在3までもっていったよ。メセタとキューブ(強化+30%)が飛んでいった・・・ --
2015-03-25 (水) 08:36:24
今は緩和後だし潜在3解放後スキップ使ったけど昨日esでやってサイカヒョウリの強化が4mくらいで済んだぞ。スキップ以外は常に軽減1を使ってた --
2015-04-19 (日) 00:36:47
ごめん、言葉が悪かった、どっちも潜在乗ってる状態で比較したらってことで --
2015-03-27 (金) 22:59:53
これ一本だけ持ってるんだけどカムイとどれくらいの性能差あるん? 正直必死こいて強化してカムイと大して変わんないなら作る気しねえ --
2015-03-27 (金) 18:31:23
潜在3でなければ断然カムイ、3ならわずかにカムイのほうが強い程度。でもコレの場合は潜在の発動条件が無いに等しいので、使い勝手のよさでは優位性がある。 --
2015-03-27 (金) 18:45:44
意識しなくともほぼ常に潜在を乗せられるこれか、PP管理さえすればそれを僅かに超える性能が出せるカムイか。ってこと?? --
2015-03-27 (金) 19:06:51
ホローギムレットのほうが強くない? --
2015-03-30 (月) 18:14:37
わずかにホローの方が強かった記憶 --
2015-04-01 (水) 06:57:41
僅かにホローのほうが強いといわれてたような気が。あと常に潜在乗るから、強化してしまえばこっちの方が強い。コスパは言われてるとおり負けるけどね --
2015-04-02 (木) 12:45:10
ホローが強くなるかカムイが強くなるかはどれだけ打撃盛ってるかによって違ってくるからこれはなんともいえんな。とは言え安心発動してないと20%近いダメージ差が出るから持ってるならホローの方がいいわな --
2015-04-02 (木) 13:41:10
俺はカムイからホロギムに持ち替えたよ。確かに小木主が言う様に10503にしても潜在発動カムイと火力が変わるかって感じなんだけど、何だかんだで純粋に空さえ飛べば潜在発動するホロギムは安定感が段違い。初撃から10%入るのがでかいから変にPPゲージを意識して戦う事が無い分 結構楽しいよ。 --
2015-03-28 (土) 14:04:38
ほーなるほどな、俺はpp管理下手くそだから割とカムイの潜在すぐ発動するから安定性は考えたことなかった 皆さんレスありがとう もしかしたら金たまったら作るかも --
2015-03-28 (土) 17:03:39
暇だから計算してきたけどカムイとギムレットを比べた場合。(条件:10503・同一ツリー・細かい構成は特に意味はない)PP51%以上ではギムレットのほうが平均で20%強い。逆にPP50%以下の場合は1~2%程度ギムレットよりも強く、ギムレットがこれを超えるには打撃を武器抜きで1450程度まで盛らなければならない(打撃が最高のデュマ♂でもマグ抜きで600以上盛る必要がある)ここまで盛るとカムイとギムレットを持つなら辛うじてギムレットのほうが常に火力で上回れる。コスパと効果を考えるなら断然カムイだけど、安定性を含めた強さならギムレットかな --
2015-04-17 (金) 05:35:29
スレイヤー、クレイジービートなど常に打撃値が変動するFiにとって暗心が倍率スキルに勝負を挑んでも分が悪いんだけなんだよな~例えるなら暗心と相性の良いPPスレイヤーひとつ発動しただけでもカムイよりホローのほうが威力高くなる。 --
2015-04-24 (金) 04:24:52
なんでこの小木に書いたのかわからんが当然比較に使ったツリーはPPスレイヤー使ってるからね?倍率系スキルの方が(基本的には)火力で上回るのなんか当然だろうけど、安心は例外的にステあがるから困るんだよ --
2015-04-30 (木) 12:46:04
市街地、メリクリででまくったのでありがたく属性50にしてカムイから乗り換えさせてもらったな。PP気にするとか面倒くさいし、テックアーツ考えたらPP満タンにして一気に吐き出してた方が強いと思うんだよな。ヴィエラなりに持ち替えてにPP回復という手もあるし。 --
2015-05-03 (日) 05:23:40
属性50じゃないとカムイに勝てないけど10503どうしなら僅差でホローの勝ち、同じツリーならPPスレイヤーとかで打撃値上げていけば更にカムイとの差を放せるからコスパ・用意のしやすさのカムイを取るか作ってしまえばカムイより潜在常時発動で快適に扱えて火力の高いホローか --
2015-03-29 (日) 23:21:54
カムイが優秀で息長くてカムイと潜在比較するのはわかるんだけど、数値上は僅差っていってもどっちも持っててどっちも使ったことある人はコイツの方が強いって言い張れるぐらいの差はあるよ。コスパに拘るならそりゃカムイでいいけど、それって他の武器種にも防具にもそれぞれあるからね。どこにお金かけるかはプレイヤー次第だと思う。 --
2015-03-30 (月) 19:06:46
木主だけど上の木に繋ぎ忘れたんだ騒がせてすまんな。上の人はホロー1本しかないと言っているので属性は50にしていないかもしれないからそれで強化してもカムイに性能差をつけるのはうんぬん言ったんだ。 --
2015-04-01 (水) 03:22:24
輝石12ダガーがきたし属生強化やっと出来るな 俺の場合ホロギムと輝石ダガーならホロギムを強化するんだけど他の人ならどうします?住み分ける? --
2015-04-01 (水) 14:40:26
俺もホロギムかな。ホロギム潜在10%<イクキリ潜在15%だけどホロギムさん、スリップダメ無くて安定してるし。個人的には見た目も好きな方なんでホローギムレット強化してえ。輝石貯めるべ --
2015-04-01 (水) 22:55:58
PSある人ならイクキリでも運用出来るんだろうけど 俺の場合床ペロしかねんのよなあ。やっぱ安定のこっちかな レス感謝。 --
木主
2015-04-02 (木) 10:52:52
PSの問題じゃなくてギアがリセットされる時点でイクキリは選択肢に入らんぞ。 --
2015-04-04 (土) 00:37:02
実際はギアリセットなんて気にすることはないがな --
2015-04-07 (火) 17:45:35
↑さすがにそれはねーよ。火力が1.5倍違うんだぞ --
2015-04-07 (火) 17:58:06
ダメージ間隔固定なんだからPS有ればダメージに合わせてギア管理も持ち替えでもできるでしょ --
2015-04-09 (木) 16:20:06
PSもクソもない。スピン2回でほぼMAX。ダガー使ったことある? --
2015-04-19 (日) 00:47:22
ギア無くなる度にスピン2回やんのかよ --
2015-04-20 (月) 00:00:24
位置調整しながらなら普通にやるな --
2015-05-03 (日) 19:06:47
割と時間経ってるコメにあれだけど、シンフォキャンセルとかで本当に容易かつすぐ溜まるから全く問題にならないと思うよ
。あとカッコいいじゃん
--
2015-05-22 (金) 10:33:52
カスタムロボに出てきそうな配色 --
2015-04-09 (木) 14:03:17
昔のファンタシースターシリーズはこんな配色した武器もパーツもごろごろあったんです --
2015-04-09 (木) 15:22:31
カスタムレイverなんたらとかあったな --
2015-04-11 (土) 21:15:24
フェイイェンコス着て握ってるけど作中に出てきた武器のようなレベルで似合ってていいとおもいます。カスタムじゃなくバーチャロンだけど --
2015-04-16 (木) 02:47:57
今緊急行ってきて出たんだけど、上の方の木でも言ってるとおりこれってそんなに出やすい武器なのか...。 --
2015-04-17 (金) 03:38:54
二本持ってるが倉庫の肥やしだわ --
2015-04-17 (金) 05:40:13
ホローはすげ~でたな。多分記念すべき最初のXH緊急でまだ☆12ドロ率はどのくらいのバランスが良いかわからず修正されてない限り甘いままなんだろう。 --
2015-04-17 (金) 07:39:15
こいつ自身も強いと思うし、いつかパスにしたりほかの12の強化に使えるからありがたいなー --
2015-04-17 (金) 12:56:31
設定が甘いっていうか、市街地緊急とメリクリはどちらもバーストしやすいからなんじゃないかと。出にくい言われてる☆12って基本的に敵の数が少ないとかバーストしないフィールドだったりだし。 --
2015-05-01 (金) 23:50:37
一方、欲しくて欲しくてたまらない俺には出ない模様。フルブしても出ないので、そのうち俺はブーストするのをやめた --
2015-05-01 (金) 23:54:42
市街地緊急もこねーしなぁ --
2015-05-09 (土) 01:37:36
きゅ、急行? --
2015-05-29 (金) 01:25:09
画像のキャラの顔部分をトリミングして見てみると、某チャ●ラ宙返りのキャラに見えt・・・おっと、誰か来たようだ。 --
2015-05-26 (火) 00:19:38
いてっ --
2015-05-26 (火) 21:32:57
サ○ケェ!!もっとチャ○ラマシなことに使えよ!! --
2015-06-28 (日) 13:35:25
ライブ次第ではホローさんから乗り換えるか考えてたけどその必要はなさそうね --
2015-05-28 (木) 22:38:58
全職以外、全部負けてるよなw --
2015-05-29 (金) 00:58:30
カッコ悪いという意見が多々あるみたいだが、個人的には好きな見た目だな。シンプルで何より刃の尖り具合がものすごく痛そう --
2015-05-31 (日) 03:52:30
コモン武器っぽくていいと思うけどね ただ個人的にマウント場所が残念 --
2015-05-31 (日) 15:49:01
確かに一般的なダガーと言う武器としてみた場合、イマイチと言えばイマイチかもしれない。 しかし、スペースオペラで使用するSFな短剣型武器としてみた場合、なかなかどうして世界観にマッチしていて良い感じ。 --
2015-06-19 (金) 22:39:37
ディテールをガンダムのMGみたいに強化していてくれれば良いデザインだったと思うが、現状じゃちょっと…。単純な四角形を多用してるのは正直ダサい。 --
2015-07-07 (火) 18:19:10
サイコとかはうまくディテールアップしてあると思うのにその他の復刻はどうしてこうなったし --
2015-07-08 (水) 16:03:14
初見の感想はトンファーっぽいだった --
2015-08-19 (水) 04:30:25
┌(┌^o^)┐ホモォ...ギムレット... --
2015-06-03 (水) 15:50:18
次の方、どうぞ~ --
2015-06-04 (木) 19:05:36
いけませんねえ --
2015-06-04 (木) 20:53:40
光になれぇぇぇーっ! --
2015-06-08 (月) 16:30:46
新☆12ダガー出るたびに思うけどやっぱギムレットいいな。使いやすさが段違い。ギムレットあれば他の新☆12ダガーはわざわざ作る必要もない金持ちの贅沢品てところか。カムイ?知らない子ですね。 --
2015-06-13 (土) 01:42:06
サイカもネシスも出る気配ないし、もうこの子でいいや… --
2015-06-13 (土) 21:14:32
ダガーの特性と潜在がガッツリかみ合っているから、実質ほぼ無条件で潜在が機能するしな。 色気も派手さもないけれど、堅実に仕事をこなしてくれる優等生。 --
2015-06-19 (金) 22:44:02
倉庫肥やしだのチケットだのってコメントの中に同士を見つけてとても嬉しい --
2015-06-23 (火) 17:44:55
完成品がひとつ、余りが数本あるからそっちはチケットに回すよ。餌はイクキリさん使う --
2015-06-28 (日) 13:18:27
☆12取引解禁でこの子も遂にチケットとして働けるのねん --
2015-06-18 (木) 09:38:19
↑のためにホローギムレットを売ってきたあげたのねん。10500円で売れたのねん --
2015-07-18 (土) 11:30:01
RMT通報したのねん --
2015-07-18 (土) 20:16:37
取引で2本目、期待してる! --
2015-06-20 (土) 01:16:59
20kで大量に売るんでよろしく --
2015-06-24 (水) 13:30:37
宇宙船で墓守がどうのってどういう事なの・・・墓守と罪人の関係もイミフ --
2015-06-24 (水) 22:33:23
アークスシップ内で生きて死んでいくんだから当然墓だってあるだろ というかそもそも「伝えられている」とか「持っていたとされる」とか書いてあるってね --
2015-07-11 (土) 00:05:03
12取引解禁なるけど、こいつの値段がいくらになるのかホント気になるなw安かったらチケットにするか... --
2015-06-20 (土) 13:16:57
100k --
2015-06-20 (土) 13:18:07
しかもこのおもちゃ、☆12が緊急で落ちっぞ!!!!っていう煽りから開幕一番で出てきたやつだからな。初☆12ダガーってことで焦って強化して亡骸を築いてきたやつとかたくさんいるよ。俺もその一人。あの頃は☆13がオロチ並に出ないと思っていた --
2015-06-20 (土) 19:48:49
枝2 こいつに☆12童貞食い散らかされた奴は相当多いよな…自分もそうだけど --
2015-06-24 (水) 13:50:47
好きで握ってる奴がここにおんねんで! --
2015-06-24 (水) 23:20:18
10503が5M以下だったら欲しいかな、報酬期間以外なら強化費だけで10m近くいきそうだし --
2015-06-27 (土) 00:59:30
型落ちする状況があまりないから完成品はどうかな?現物で良ければ俺一人でも色とりどりで8本くらいあるから多分よほどチケに回されない限りろくな値がつかないだろうけど。 --
2015-06-27 (土) 01:21:16
安かったらそれはそれで有りがたいな。素運無で★12以上ダガーに恵まれない身としてはコイツか期待の星(一本自前品あるから属性強化エサ待ち) --
2015-06-28 (日) 12:05:54
1050メセタで売られてたww --
2015-07-08 (水) 18:29:33
ちくしょう。安すぎるぜ… --
2015-07-09 (木) 00:44:40
現状だと性能的にTDの主力候補に入るし、悪い武器じゃないんだがなぁ。 --
2015-07-09 (木) 18:00:32
サイカ売ってこっち買ったわ。ダガーってスタンスひっくり返りやすいから普通にこっちのが強いと思うんだが安く買えて良かった。見た目うんこだけど --
2015-07-20 (月) 08:08:29
コモン武器だったのか(値段的に) --
2015-07-11 (土) 16:23:03
実装当時市街地緊急通いまくって、1500万メセタくらい使って10503にしたけど、全然使わなかったなぁ…アーレスの実装が早すぎたんだよ。今でもまだ早いと思ってる。☆12が活躍する前に☆13が活躍の場を食ってしまった感。 --
2015-06-28 (日) 20:49:28
たくさん出るからって弱いわけじゃないってそれ一っていう典型的な武器 --
2015-07-10 (金) 23:44:41
ニレンカムイがおかしいだけで火力は普通にトップクラスなんだけどねぇ --
2015-07-11 (土) 21:22:25
みんなニレンカムイは強化済みだろうし、今からやるとしても★11のニレンカムイのが楽だし、希少価値があるわけでも万人受けするイケメン武器でもないからなぁ --
2015-07-11 (土) 23:28:00
今さらカムイ作るくらいならむしろこっちだろう --
2015-07-11 (土) 23:38:59
空中に居ればとりあえず火力上がるっていう、ストレスフリー武器で扱いやすさは抜群ですわ --
2015-07-12 (日) 08:25:29
完成品がそこそこの値段で手に入った。強いなコイツ。貧相な見た目の問題はダガーの優秀な武器迷彩群が解決してくれるし、嫌なら30分くらいじっと見つめてるとこれ自体わりとイケメンな気がしてくる。 --
2015-07-15 (水) 14:42:47
ダサさがゲシュタルト崩壊して「アレ?コイツの見た目そんなに悪く無いんじゃね?」ってなってくるぜ。(経験談) --
2015-07-15 (水) 15:07:33
とりあえず迷彩なしで振ってればだんだんかっこよく見える…いや見えろ --
2015-07-15 (水) 16:08:33
持ち手が糞ダサ積み木なだけで刀身はSFチックで中々イケメンよね。てか最近の似非和風デザイン方針ほんと嫌い、もっとこういうSFチックな見た目の武器出してほしいわ --
2015-07-15 (水) 16:59:01
ジムやらザクを見つめているとかっこよく見えてくる現象にとても近い --
2015-07-31 (金) 04:21:03
これ幻想水滸伝Ⅱのトンファーみたいな持ち方してくれてたら全く問題なかったな・・・武器自体はいいのに・・・ --
2015-09-12 (土) 01:42:18
え? 雀牌だか玉子寿司だか分からん部分がカッコいいんだろ?(曇りなき眼で) --
2015-09-14 (月) 17:03:42
でもTDには複数種対応の優秀な迷彩ばっかだからいまじゃ気兼ねなく使えるわ --
2015-07-18 (土) 20:31:12
(´・ω・`)さっき市街地遊びに行ったら1回で2本出たわよなにこれ泥率いじったのかしら --
2015-08-05 (水) 08:40:26
なんかこいつとヴェイラだけやたらポロポロ落ちる気がする、まあお陰で強さの割に安いからいいんだが --
2015-08-09 (日) 20:13:58
お、おい誰か!ギムレットが息してないぞ!! --
2015-08-28 (金) 05:34:34
空中との相性もあって普通に現役でつかえるZ! --
2015-08-31 (月) 12:32:21
あっちは地上でも16%なんだよなあ --
2015-09-06 (日) 08:05:03
地上でダガー使うなんてありえないから、そこは考えなくていい。 --
2015-09-06 (日) 09:41:05
ラヴィス「せやな」 --
2015-09-09 (水) 09:10:37
隠し潜在で株爆上げの未来が見える。といっておこう --
2015-09-09 (水) 23:32:23
新クエストで落ちたけどそういうもん? --
2015-09-09 (水) 21:02:57
みたいね、今引いた。固有ドロらしいし。 --
2015-09-12 (土) 01:40:55
4鯖1050で泣ける --
2015-09-20 (日) 23:20:48
見た目はお亡くなりだけど、ダガーなら実質常時発動潜在みたいなものだし、結構強いんだけどねこれ。問題は強化含めたコスパ含めるともっと優秀なのが他にあるところで…にしても1050出品なら自分はチケにするかなあ --
2015-09-21 (月) 00:08:32
まあポリゴン節約したDS版そのまんまだしな見た目。なんつーか文房具の押しピンみたいw --
2015-10-17 (土) 21:03:06
3鯖はそこまで酷くないぞー、一桁上....元が少なすぎるけど。 --
2015-10-02 (金) 05:09:31
相場の話はNGだし、さすがにもう過去の武器だからしょうがないね。 --
2015-11-12 (木) 19:34:38
見とけよ見とけよ〜 --
2015-11-26 (木) 08:06:26
過去作から復刻した☆12がPB潜在追加の対象みたいだから、これもそのうち追加される可能性はあるんだよな。飛天の撃の強化版とか来ないかなあ。空中でのみPP回復量+威力+CRT率上昇みたいな。 --
2015-11-26 (木) 16:37:57
メリクリでエリアドロップからハブられたクッソ哀れなギムレットくん --
2015-12-11 (金) 02:40:44
http://4rt.info/psod/?an78c
ツイッター探してたらこんなのが落ちてました。烈打がこいつもしくはサイカについた場合のシミュだそうです。素手低すぎるのとリミブレ中であまり参考にならないらしいですけど…… --
2015-12-22 (火) 11:17:12
これってカムイより威力200高いしダメージ10%アップしたこれのほうがダメージでるんじゃないかなあ。 --
2016-02-03 (水) 17:45:39
一応カムイよりかは火力出るけど誤差レベルなのと、こいつ実装当時の星12強化難易度がアレだったから「カムイでよくね?」みたいな風潮だったんじゃねーかな?今は星12の強化難易度も大分緩和されたけど、今はダガセラを筆頭にこいつより火力出る星13ボロボロ落ちるし。 --
2016-02-03 (水) 17:53:36
ギムレット氏「あ、あれ、おかしいな?飛天の"崩"撃が実装されたんですよね?ボクのPB潜在って……アレ、アレレ?」 --
2016-02-04 (木) 19:05:28
ギム子「あたし、知ってるから…安藤君がアプデの度にあたしの潜在チラ見してたこと、知ってるから…」 --
2016-03-16 (水) 13:18:14
可能性は高まったね。もしかしたらウェポノイド潜在が来るかもしれない --
2016-08-06 (土) 19:26:30
なんかの劣化と言われようとも俺はこいつを今日も担いでくよ、特に縛りのない潜在で数値も出てその上ショップじゃ安く手に入るって12↑入門品としちゃ充分過ぎる性能だろう。あとシンプルな見た目してるし(個人的見解) --
2016-08-15 (月) 16:00:16