PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ロックベア
のバックアップ(No.37)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ロックベア
へ行く。
1 (2015-10-14 (水) 14:32:43)
2 (2015-10-18 (日) 13:29:28)
3 (2015-11-16 (月) 07:54:03)
4 (2015-11-17 (火) 03:57:24)
5 (2015-11-20 (金) 10:10:50)
6 (2015-11-25 (水) 11:51:49)
7 (2015-11-25 (水) 14:57:28)
8 (2015-11-26 (木) 06:47:10)
9 (2015-11-27 (金) 05:47:38)
10 (2015-11-29 (日) 01:51:16)
11 (2015-11-29 (日) 10:49:29)
12 (2015-11-29 (日) 12:53:17)
13 (2015-11-30 (月) 02:23:38)
14 (2016-01-25 (月) 10:01:59)
15 (2016-01-30 (土) 17:32:39)
16 (2016-02-18 (木) 10:06:45)
17 (2016-03-23 (水) 06:47:15)
18 (2016-04-17 (日) 02:36:11)
19 (2016-04-27 (水) 09:38:03)
20 (2016-07-17 (日) 07:09:11)
21 (2016-11-11 (金) 10:57:27)
22 (2016-12-02 (金) 01:40:11)
23 (2017-02-03 (金) 07:36:26)
24 (2017-02-06 (月) 23:16:41)
25 (2017-02-24 (金) 16:45:33)
26 (2017-05-26 (金) 14:49:17)
27 (2017-11-11 (土) 04:54:35)
28 (2017-12-01 (金) 03:09:47)
29 (2018-11-23 (金) 22:39:32)
30 (2019-05-10 (金) 02:56:25)
31 (2019-06-12 (水) 09:19:15)
32 (2019-06-12 (水) 12:41:02)
33 (2019-06-14 (金) 22:11:49)
34 (2019-06-15 (土) 05:21:13)
35 (2019-08-21 (水) 01:14:22)
36 (2019-09-18 (水) 15:41:00)
37 (2019-09-19 (木) 08:17:06)
38 (2020-10-27 (火) 06:59:21)
39 (2021-02-02 (火) 14:07:03)
40 (2021-03-31 (水) 03:12:22)
ロックベア
弱点は頭、ロックオン箇所が胴体しかないがダーカーがひっついてる場合は頭部ロックオンができて楽になる --
2012-04-22 (日) 03:57:37
腕をぐるんぐるん回す攻撃時ですっ転ばないときに正面にいると掴まれるようです --
2012-04-24 (火) 16:37:32
一回一回の攻撃全部が振りがでかく、一番速くても体が揺れるので回避は容易く、誘発もさせやすい。ローリングしたら下を通って切り替えしすれば閉所でも楽に戦える。 --
2012-04-28 (土) 23:38:14
掴まれてもステックぐるぐるしたら(キーボードだとwasdキー?)ノーダメで逃げれました。 --
2012-04-29 (日) 18:50:38
なんかコブみたいなのじゃなくて花みたいなのがついてる奴と会ったんだけど、あれはブースト化とはまた別ものなのだろうか? --
2012-06-17 (日) 02:06:02
ブーストエネミー
を参照。 --
協力者
?
2012-06-17 (日) 02:29:36
ありがとう。疑問解決した。 --
2012-06-17 (日) 18:28:16
キレると5回連続でのしかかりしてくる びたーんびたーんびたーんびたーんびたーん --
2012-06-23 (土) 11:59:57
違う、岩猿の前に逃げると何度もブランカしてくる、岩猿の後ろに逃げないといけない --
2012-06-26 (火) 02:47:25
掴まれ時wasdをばらばらに連打すると言うのでは何度か試しましたが振り払えませんでした、連打条件、またはボタンが違うかもしれない --
2012-06-25 (月) 11:59:22
フリークエスト森林探索 1体ザコなし 2体以上ザコ無限沸き ランダムなのかな? ソロでも4人でもNPC連れても固定は無いような。レベル? --
2012-06-26 (火) 10:38:50
どうでもいいけど、ロックベアじゃなくてロックゴリラだろ、どーみてもw --
2012-06-27 (水) 07:20:39
ベアがゴリラなのはもはや伝統だな・・・ --
2012-06-27 (水) 14:43:14
つかみ攻撃は喰らったほうが得?パッドだと振り払いが簡単なので、振り払い→直後は顔面密着滞空状態→PA1セット余裕w --
2012-06-28 (木) 19:45:36
ロックベアって、部位破壊あります? --
2012-06-30 (土) 13:23:02
ロックベアはない。 --
2012-06-30 (土) 17:33:07
足下~ケツの下にいれば攻撃を食らわない --
2012-06-30 (土) 16:32:03
ロックベア強化版の「暴君ロックベア」確認 --
2012-06-30 (土) 18:30:41
(Hnなら)殴りなどの判定がかなり甘いので、ロックオンしたまま殴ってステキャン→ステップ攻撃で完全回避、ずっと俺のターン。というかジャンピングボディプレスすらもすり抜けるステぷってなんだよ、どうみても当たってるだろ・・・ --
2012-07-03 (火) 04:40:06
そんな事言ったら、モンハンの回避行動だってどう見ても轢かれてるじゃないですかー つまりはそういうことですw --
2012-07-03 (火) 07:10:59
再現性は不明だがジャンプからのボディプレスは二回どころじゃないぞ
レンジャーソロで行ったら八連続きたぜw
時計回りにずっと同じように避けてたせいかもしれん --
2012-07-07 (土) 13:13:04
ボディブレスを後退でずっと避けてたら2分近く連続でしてきたな…w --
2012-07-11 (水) 00:26:39
ボディプレスはゴリ着地時の顔側に避けると延々とやってくるかも
逆方向に避けたら1回で華麗な着地する --
2012-07-08 (日) 05:45:41
ボディプレスなら1分半くらい延々と避けてた気がするソロで火山に行くためのクライアントオーダーをしてたから記憶に残ってる --
2012-07-08 (日) 10:54:58
赤い結晶に攻撃しないとドロ品出ない事を知らず延々と倒したのはいい思い出 --
2012-07-08 (日) 14:40:33
よお、ご同輩 --
2012-07-10 (火) 14:39:55
まじか∑(*。*;ノ)ノ --
2012-07-13 (金) 00:40:07
赤い結晶攻撃ってのは、部位破壊とは別なんでしょうか? --
2012-07-17 (火) 11:12:48
ボスクラスを倒した時に出る赤い結晶体みたいなの。今作のボス箱のことだよ。 --
2012-07-17 (火) 15:37:57
なるほど。スッキリしました。有難うございます。 --
2012-07-18 (水) 12:25:59
お前は俺か --
2012-07-14 (土) 08:23:17
こいつドロップわるい・・・・何周させる気だ --
2012-07-15 (日) 06:00:48
部位破壊ではなくランク(というよりそのクエ内での総討伐数)が影響するっぽい
最低ランク~ぎりぎりSだと赤コア壊したときのサークルがアイテム4つしかないのに対し、例え部位破壊してなくても大量虐殺してから討伐すると8とか16のサークルになる
これに加えて部位破壊などがあると二重サークルになったりする
別枠ドロップになるマターやオーダー品以外でなにか探してるならとにかくモンスター狩りまくってからBOSS特攻することをお勧めするよ
そうでないなら単純に運がわるいとしか… --
2012-07-19 (木) 06:44:08
ブーストエネミー
のページがあるのに各ブースト状態の画像張る必要あるの…? --
2012-07-16 (月) 02:15:43
俺は各エネミーの項目毎の画像に全状態が載っている方が、へぇ~という感じでいい。現状、ほとんどのエネミーの画像に無いがな。 --
2012-07-16 (月) 02:23:40
wikiで画像をふんだんに貼るのはよろしくないよね --
2012-07-22 (日) 03:33:37
無駄に縦長になってスクロールするのメンドウだしいらないでしょう。 --
2012-07-22 (日) 08:13:11
瑞々しい木の実をさっさと出して欲しい・・・ --
2012-07-23 (月) 02:24:59
着火させてあげたら楽に倒せますな。ボスに効くとは思わなかったが。 --
2012-07-23 (月) 20:50:15
Huサブ育ててこいつと戦ったんだが、ロック固定して2回攻撃⇒回避⇒2回攻撃⇒回避繰り返すだけでたおせるのなw まぁPT向きではないし、この方法ではPA使えないけど面白かったわw --
2012-07-24 (火) 15:49:24
馴れると作業なのが飽きるんだよな、こいつ。 --
2012-07-26 (木) 15:26:28
こいつザウーダン討伐とダガン殲滅でほんとに出るの?
ゲーム内レコード見ても載ってないんだけど・・・。 --
2012-07-28 (土) 01:28:22
5月にその部分編集されてるみたいだから、テスト時のものが残ってるのかもしれない。
消しときました。 --
2012-07-28 (土) 06:29:48
ロックベアって部位破壊どこでしたっけ? --
2012-07-30 (月) 22:50:10
弱点は頭だが、部位破壊はない。 --
2012-07-30 (月) 23:47:40
弱点は頭なんでしょうか?後頭部もダメージが高い?背後から何度か頭部を狙ったのですが、よく分からず・・。もし、後頭部のダメージが低いならば、弱点は顔面部になるのですが・・・。頭部であってますか?? --
協力者0
?
2012-07-31 (火) 06:48:59
悪いけど頭硬すぎ。顔のことかな?って考えないのかな。
というか、それ書き込む前にそれを試してみてもないのが何とも。 --
2012-07-31 (火) 08:50:07
「
顔
」と「
頭部
」は違います。頭部の一部分を限定して指すのが顔です。よって、ロックベアの弱点を狙った攻撃が後方からは弱点判定が無効であるならば、顔と表現するのが正しい日本語です。この話しは国語力の問題になります。 --
協力者0
?
2012-07-31 (火) 11:33:04
背後から狙おうとすると背中が邪魔で後頭部なんて狙えないはずですが…どうやって後頭部を狙ったんでしょうか? --
2012-07-31 (火) 12:46:16
なにもロックベアはボスmapだけででるもんじゃないでしょ
まぁそもそもどうなのって言った人がダメが増えてるSS上げてくれるのが一番てっとり速いんだけど・・・ --
2012-07-31 (火) 15:21:55
部位破壊がどこかっていう質問じゃなかったの?
それはもう答え返ってきてるし
答えてもらった立場で頭か頭部かで噛み付いてくるとかどんだけよ
そんな単語以前に人として素直にありがとうって言えないの?
それで終わりでしょ? --
2012-07-31 (火) 16:59:23
まず、部位破壊の質問をしたのは私ではありません。それから、その回答に「弱点は頭」とあり、さらにここのページを読むと「頭部が弱点」と書かれていました。それで弱点が「頭部」であるのか「顔」であるのかの疑問を持った訳です。それから、何度もロックベアを見ていると、顔面部(頭部?)が主に上下に動くみたいで、よく分からなかったというのが最終結論になりました。(後頭部の存在も黄色い骨格?をどう扱うかによって異なるので、)最終的にはSEGAに聞くしかなさそうです。返事を頂いた方々、ありがとうございました。 --
協力者0
?
2012-07-31 (火) 17:03:32
何でまたこんな所に画像貼るの…アプロダの方に貼れば良いのに… --
2012-07-31 (火) 17:35:54
いい加減にしてくれない?国語力の人
顔が弱点だっていうのはもう分かってるでしょうが --
2012-07-31 (火) 17:42:19
後頭部は確かに見方次第では背中の一部かもしれませんが、自分も気になっていました。転んだ時などにも効果あるのかな?と思いながら殴っていましたし。個人的な感想としては正面(顔)のみ有効な気がしました。 --
2012-07-31 (火) 18:08:16
自分で試して自分で修正すればいいのに、いちいち人に聞いて尚国語力がどうこういうやつに構う必要はないだろう。 --
2012-07-31 (火) 18:08:59
「頭部」から「顔部」に書き換えました。後ろも有効の場合は訂正お願いします。 --
2012-07-31 (火) 18:10:31
顔部という表現に違和感があったので顔にしときました。 --
2012-07-31 (火) 19:17:05
掴み攻撃はレバガチャで外せるね --
2012-07-31 (火) 11:45:58
凶暴化のしかかりを後ろ側に回避すると、しつこく何度ものしかかりをしてくる(特にPT時?)。一方、相手を飛び越して回避すると、真後ろには方向転換できないらしく、すぐに止められる。自信がなければ、横か斜め前に回避するといい。
後ろに回避し続けたら、8回も連続で跳ばれて笑ったわw --
2012-07-31 (火) 15:15:09
その空中飛んでるところを弱点狙い撃つレンジャーやフォースがいてだな・・・ --
2012-08-02 (木) 08:36:10
ソロでひたすら横に躱してたけど10回連続のしかかりを三セットやってきてバグかと思った
なにこの斬新な筋トレ --
2012-08-07 (火) 00:23:18
怒り時にバーン状態にすると怒り解除する模様 --
2012-08-05 (日) 16:12:23
ところで頭のツノみたいな部分を集中して狙うとヒビが入るけど、これはドロップ数と関係無いんですかね?ボス直ソロでもドロップ数変わってた記憶があるんだが --
2012-08-07 (火) 01:12:56
ハード最深部のやつで検証したところ体力は推定44000でした(平均約115ダメ×380回)。かなりざっくりとしたものなので参考程度の数値ですが・・・。 --
2012-08-08 (水) 00:59:45
俗称の説明いる? --
2012-08-09 (木) 14:54:35
ナンバリングタイトルの伝統説明があったりするからいいんじゃない? さほど長いわけでもないですし
それよか顔は弱点と言うより、ヘッドショット判定なんじゃ…? --
2012-08-16 (木) 09:12:21
それを弱点って言うんだよ --
2012-08-16 (木) 10:04:20
後頭部のことを意味するなら、顔正面のみが弱点ってことで決着したみたいよ。 --
2012-08-18 (土) 14:56:44
たまたまかもしれませんが、怒り状態のまま倒すとドロップが増えている…というか、ドロップ個数の最低値が増えているように感じます。マラソン中、怒り状態のまま倒したときはドロップ数4個というのがありませんでした。 --
2012-08-15 (水) 23:18:24
そりゃまあ、見た目はどうみてもサル目ヒト科だからなあ。
こんな手足でネコ目クマ科にした理由の方を逆に聞いてみたい気もする。 --
2012-08-16 (木) 08:36:25
6lvで挑んでのしかかり?みたいなモノで110ちょいくらって死にました^^; --
2012-08-16 (木) 19:45:09
ご愁傷様(^Д^)9m --
2012-08-18 (土) 15:14:36
吹っ飛ばしの後の追撃プレス、あれ、かわされるとたまに当たるまでやめないと言わんばかりに何度も攻撃してくる事がある。最近10何連続やられた事があるw --
2012-09-01 (土) 08:47:14
そんな時はベアの背後にかわせばいいだけだろうけど あれ正面に逃げ続けたら半永久的に続くのかな・・ --
2012-09-06 (木) 18:24:10
ここ一週間『森林探索(H)』で、ロックベアを狩り続けたけど、イクタチを出す気配がありません スペース・ツナ[ラッキーライズⅠ]付きでも出なかったので、もしかしてレア確率を弄ったのか?と疑う気すら感じます。皆さんはイクタチは何日目で出ました? --
2012-09-07 (金) 19:38:11
日というより781体で出た(ライズはなし)
出る気配はわからなかった --
2012-09-07 (金) 19:58:12
中ボスのせいか、雑魚などをいっぱい倒してきてもドロップが悪い。イクタチはいいからせめてソール付き防具出してくれ~ --
2012-09-10 (月) 21:39:58
ここ、一週間のアイテム表です。アドラステアとかセイテンパイセが一桁です。これらが出る確率は最早天文学的数字になるだろうなぁ・・・これでは、やる気も失うなぁ
https://twitter.com/kurumi_makino/status/245165592557015040/photo/1/large
--
2012-09-10 (月) 23:25:39
その天文学的数字をクリアしなければならないだけの理由があなたの中に無いのであれば止めればいい。あなたの外にはそれをしなければならない理由は無いのだから。 --
2012-09-10 (月) 23:58:30
何言ってんの? --
2012-10-15 (月) 01:38:05
森神様をゴリなどと不届きな呼び方をする輩がいると聞いて --
2012-09-21 (金) 02:13:32
どう見てもゴリラです、本当にありがとうございました。 --
2012-09-22 (土) 04:33:35
弱点の表記って「角」でいいんじゃないでしょうか?…角だよね?アレ。 --
2012-09-22 (土) 04:49:45
下から打ち上げても弱点判定入る。
顔だと思う。 --
2012-09-22 (土) 10:00:01
君達は「頭部」という言葉を知らんのか。顔も角も含むぞ。 --
2012-09-27 (木) 20:26:14
倒れてるときに角を攻撃しても弱点判定は入らんかったぞ?
ちなみに、以前「顔」だか「頭」だったから戻しただけ。 --
2012-09-27 (木) 20:33:22
頭部の角は4本とも判定あるだろ。肩のトゲでも攻撃してたんじゃね? --
2012-09-27 (木) 21:50:17
そうかそれはすまなかった。
ところで「頭部」にしたんだがコレでOK? --
2012-09-27 (木) 22:06:00
編集する前に自分で検証しなくていのか? --
2012-09-27 (木) 22:29:09
肩の角弱点はいらないか? --
2012-09-27 (木) 22:54:42
肩の奴は弱点どころか攻撃がスルーする張りぼてだ。特に後ろのやつな。 --
2012-09-28 (金) 03:11:09
後頭部・頭頂部が弱点じゃないんだから顔部でいいだろうに…… --
2012-09-28 (金) 03:57:42
後頭部は埋まっているから攻撃できないが、頭頂部は弱点じゃなかったか? --
2012-09-28 (金) 04:26:45
この話題は前にもあったな。また蒸し返すのか。 --
2012-10-05 (金) 20:16:53
顔部て 顔面でいいでしょ --
2012-10-12 (金) 21:16:37
だから頭部だって。 --
2012-10-13 (土) 06:09:02
顔面も後頭部も頭頂部もみんな「頭部」だよ。とりあえず頭狙えばいい。 --
2012-10-16 (火) 18:56:42
Q.弱点部位はどこですか? A.頭部です。 --
2012-10-13 (土) 07:49:57
熊狩りって言う人は良く見かけるけどゴリ狩りって言う人はあんまり見かけないな。
旧作プレイヤーは本当にゴリって言ってるのだろうか。 --
2012-10-15 (月) 01:53:34
ゴリの後に狩りって単語を付けないな。ってのも、前作はゴリが雑魚エネミーだったから狩りに行こうって感じじゃなかったんで、ゴリ狩りって言葉自体存在してなかった。かく言う俺もゴリと呼ぶ方だな。ゴリ狩りじゃなく「ゴリ退治行こうぜ」って感じで使う。 --
2012-10-15 (月) 09:27:05
ちょっとゴリってく?とか言ったりはするが --
2012-10-19 (金) 15:55:28
ベアなのになんかゴリさんな動きしてるんで自然にゴリさんって呼び名が一部で浸透している… --
2012-10-20 (土) 09:28:34
>ベアは熊だという無粋な指摘はしないようにしよう。
ベアは熊以外の意味もあったりするんだが、それはいいのか? --
2012-10-16 (火) 19:01:06
常識的に考えて、熊よりも明らかにロックベアのベアにふさわしい意味だ、と本気で思えるなら提案してみれば? --
2012-10-17 (水) 11:59:29
外見から判断して「むき出しの」bare、「岩」rockで「rock bare(ロックベア)」とか? --
2012-10-21 (日) 16:55:57
なにそれかっこいい --
2012-10-22 (月) 17:25:52
「むき出しの岩」は「bare rock」な…イメージとしちゃ悪くないが。まあ森に生息する大型の現生種って時点で、熊のベアと連想するのがどう考えても自然だろ…わざわざ問題に挙げるほどの論点じゃない --
2012-10-23 (火) 00:32:33
エネミーの名前なんて造語でしかないんだから「bare rock」な…(キリッ とかイワレモナー? PSOのヒルデベアとかと掛けてロックを先に持ってきたんだろ --
2012-10-23 (火) 17:19:26
反論するのは良いが煽り必要か? --
2012-10-23 (火) 17:26:25
ツッコミ待ちとしか思えんのでな --
2012-10-23 (火) 17:28:23
↑×3「造語でしかない」とか言い出したらそもそもベアの意味なんて考えるだけ無駄だろ…木主の振った論点理解してんのか?…ていうかまさか木主じゃないよな?
で、無理に話題にしない限りロックベアを見て、造語(笑)含め「ベア=熊」の解釈で疑問を持つ人はほぼいないだろうから別にいいだろ、ってのが↑×4の俺の意見だ…理解できたか? --
2012-10-23 (火) 19:55:54
「むき出しの岩」は「bare rock」といってるだけでエネミーの名称に触れたわけではない。あとイワレモナー?ってどゆ意味? --
2012-10-23 (火) 21:20:10
2012-10-22 (月) 17:25:52 のコメで止めとけばいいのに余計なこと言うから・・・w --
2012-10-28 (日) 02:40:23
もう岩熊さんでいいでしょw --
2012-10-30 (火) 20:04:00
ログベルト画像UPしました(見ての通り、ちょっとグレーがかってます) --
2012-10-23 (火) 15:07:22
捕獲クエで気づいたんだけど、あれって捕獲した瞬間に体力分のダメージ表示されるみたいね。
ロックベアのハードの体力は48760でした。他の方検証お願いします。 --
2012-10-24 (水) 09:17:27
因みにレベルいくつのベアでした? --
2012-10-25 (木) 00:51:45
バーンⅠが全体HPの1%のダメージだから、捕獲でなくても大体は分かる --
2012-10-28 (日) 02:38:56
旧作ではベア系はゴリ、青ゴリ(レア)とか呼ばれて、攻略本の用語集にも書かれていたな --
2012-10-24 (水) 22:27:59
今回のは色では分けづらいな、、、あえて色で分けるなら・・・灰ゴリ? --
2012-10-28 (日) 02:47:33
「黒ゴリ」ぐらいが語呂良くて色との齟齬もないんじゃね --
2012-11-10 (土) 23:46:31
VHフリー森のボスエリアのゴリ(侵食[芽])からロックベアレリーフドロップ。 --
2012-10-30 (火) 10:46:20
熊っつーよりゴリラっぽいから旧作やってないけどCαの時からゴリって呼んでたわ… --
2012-11-04 (日) 08:12:18
ログベルトからロックナックルのSW出てきたよ・・・? --
2012-11-08 (木) 17:55:47
そりゃあ出るよ・・・? --
2012-11-09 (金) 00:59:11
表は省略してるだけで、レア種は固有ドロップ+ノーマルの全てなので当然出ます。 --
2012-11-10 (土) 22:51:07
レアボスの出現率が上がって、結構いろいろ出会えるようになってきたけど、ログベルトはなぜか侵食版しか会った事がないという。。。 --
2012-11-11 (日) 15:10:08
遺跡探索VHにてエリア1のEトラで確認。遺跡で出るもんなんだな。 --
2012-11-12 (月) 05:03:29
遺跡VHボス周回8周中:通常(デ・マル*3、ラグネ*6、リグシュ*6)レア(ベルト*2、リグシュ*2、アロナ*1)と出まくったが俺の引きが異常なのだろうか? --
2012-11-16 (金) 02:26:06
通常はゼッシュ*6だ・・・(誤) --
2012-11-16 (金) 02:28:07
侵食核付の画像、ログベルトじゃないかな? --
2012-11-16 (金) 02:45:31
すごーく今更でどうでもいいことなんだろうけどさ。
周りにエネミーいる状態で、掴み攻撃かわすと、たまにエネミー掴んで投げるよね。
なんか、うん、それだけ。 --
2012-11-23 (金) 22:44:40
つまりこういうことか。
http://twitpic.com/bdq55m
--
2012-11-24 (土) 01:24:23
ダーカー種を掴んで投げるのは見たわ 原生種は見たことないけど --
2012-11-24 (土) 10:07:10
ダーカーとその他は敵対してるから普通に攻撃しあってるよ。グワナなんかしょっちゅう吸い込みでメカをはむはむしてるしw --
2012-11-25 (日) 03:26:16
VH遺跡だと地味に2700程度だすっていうな --
2012-11-28 (水) 10:57:11
某所で荒れてるが、ベアは帯びるのベアで熊じゃない説 --
2012-11-27 (火) 13:36:57
じゃぁベルトはベルトコンベアのベルトか --
2012-11-28 (水) 23:33:15
bearもbeltも巻く、帯びるって意味あるね
そもそもドラミングしてるし、熊にしちゃかぎ爪も後ろ足の形状も霊長類の方が近いし
デザインモチーフはゴリラと見ていいだろう、ベアだから熊、はちょっとなあ --
2012-11-29 (木) 16:25:10
ベアベアベアベアうるせぇなあ!パリイすんぞ!! --
2012-12-03 (月) 01:46:20
今更欲しいレアはないとはいえ、SWの赤クリスタルかと思いきや「ロックベアレリーフ」とかだったってのは流石にがっかりするわな・・・こんな所で運使うんじゃね~と言いたくなるよ。こんなもの部屋持ってないからゴミでしかない。 --
2012-12-05 (水) 18:19:09
あれ?、俺書き込みしたっけ・・・? --
2012-12-09 (日) 21:02:12
ひょっとしてボディープレスって、着地に合わせればその場でジャンプするだけでくらわないとか?
まだ試してはいないんだが、さっきカルターゴの上に乗っていたら、ボディープレスが飛んできて直撃したんだけどくらわなかったんでw --
2012-12-13 (木) 21:20:21
森林探索(N)のLv11ロックベア浸食核付き倒したらスペシャルウェポンで、レア7のリドルモールが出た --
2012-12-14 (金) 00:03:34
もうかれこれ70回以上連続でロックベアなんだが・・・ログベルト出現確率おかしくなってない? --
2012-12-16 (日) 02:17:32
今日初めてVH行き始めて自分10回ほど行ったら4回ログベルトでしたからそこまでおかしくはないかと --
2012-12-17 (月) 15:34:32
もうベルト200体ちかく倒してんのにヤスミ手に入らない(´・ω・) --
2012-12-20 (木) 12:13:56
200じゃねぇ… --
2012-12-31 (月) 06:10:32
運の問題かと…ぼく11月の時50匹くらい倒して出たけど…(´・ω・`)無属性の
因みにあの時のレコード…ヤスミ9kは少なくとも7x個…10x個も見てた… --
2013-01-06 (日) 18:56:57
ルームのグッツが出ました。レアの・・・ --
2013-01-09 (水) 02:40:35
2人以上で行けば結構いけますよ。雑魚も出るからそこで撃破数稼げるし、一気に2体3体ログ出るし。 --
2013-01-09 (水) 02:42:15
ログベルトの出現率おかしい、ぜんぜん出てこない --
2013-01-19 (土) 04:31:06
12月からずっとそうだろ…レコード見れば分かる… --
2013-01-19 (土) 20:14:34
出現クエストに走破も追加お願いします。ハードではレベル35でした。 --
2013-01-19 (土) 23:16:53
ロックベアの攻撃力上がった? 今まで耐えてた掴み攻撃が、即死ダメージになるようになったんだけど --
2013-01-31 (木) 19:58:41
ライフを調べました。探索Nレベル11-15611~15622の間 探索Hレベル33-46430~46453の間 探索VHレベル43-108362~108414の間 です。反映お願いします --
2013-02-03 (日) 08:10:51
ログベなら遺跡のほうが良く遭遇する覚えがある、ってかロック、マンモス、亀、手、ラグネと遺跡にBOSS固まりすぎだろ!? --
2013-02-12 (火) 18:48:01
アドバンスのロックベアから赤のウォンドドロップ、SWの箱として出ましたが・・・ --
2013-02-13 (水) 17:24:48
アドバンスクエストのロックベアには、プレイヤーとの距離が離れていなくてもその場でダイブする攻撃パターンが追加されています。 --
2013-02-14 (木) 07:09:53
59ロックベアからロックナックルSWで出ました。まだ出るのか… --
2013-02-16 (土) 15:05:27
アドバンス、ロックベアの攻撃をジャスガして距離が近い時のバックステップがなくなってそのまま回転ダイブに移行する攻撃パターンがあるようですね。 --
2013-02-16 (土) 20:12:34
森林VHログベルトからイクタチ出ました --
2013-02-18 (月) 06:46:22
同じく森林VHログベルトでイクタチSW出ました --
2013-02-25 (月) 14:51:23
Hロックベアから ロックベアレリーフおちました --
2013-02-26 (火) 19:40:52
何を今更…と思ったらエネミー一覧の方には書いてあるけど個別ページには書いてないのか。どうしたものか。 --
2013-03-30 (土) 06:22:37
ベルトからの待望の赤箱がレリーフだった時の切なさを経験したらまた来たまえ… --
2013-04-09 (火) 19:37:33
なんかのしかかりの回数増えてない?この前なんか8回だったんだけど・・・ --
2013-03-30 (土) 03:54:04
それはよけ方がまずかったというオチでは? ベアの正面方向に逃げ続けると半永久的に繰り出してくるはずだけど。左右か股の下安定って過去コメにあったはず。 --
2013-03-30 (土) 06:25:22
ログベルトのSWからヴィジャヤ引いたんですけど、これは見間違いでしょうかね?それとも未確認? --
2013-04-02 (火) 12:01:58
探索なら未確認。アドバンスならとっくの昔に確認済み --
2013-04-02 (火) 13:20:48
みなさんはどれぐらいベアを倒してイクタチ引きました? --
2013-04-03 (水) 12:45:11
森林の緊急が追加されたばかりの頃に、エリア2に落ちてた。それ以降出てない。 --
2013-04-09 (火) 19:24:12
遺跡ログベルトからロックナックルでました。俺のドキドキ返して!!(´Д⊂ --
2013-04-13 (土) 13:11:23
遺跡と森林どっちがログベルトでやすい? --
2013-04-14 (日) 11:41:26
森林はボスだから森林安定だろ --
2013-04-16 (火) 21:36:42
初めて見た時は樹の体にオレンジの花が頭に咲いた樹人かと思ったな --
2013-04-22 (月) 01:22:02
ログベルトからもイクタチでるんだな・・・ --
2013-04-22 (月) 21:13:31
レア種のドロップパターンとか何度も話題になってるんだから少しくらい自分で過去ログとか調べるなりしてから書き込まないと俺みたいな妬み全開のコメントされるから気を付けとけよ --
2013-04-22 (月) 21:24:16
ログベルトのほうがイクタチでやすいかな? --
2013-04-23 (火) 13:34:47
森林緊急(VH)中のEトラロックベアからSW→イクタチ(ソール・スピリタ・ラッキーライズ)だった。メインRaなのでう~んと思ったがショップ検索すると高いんだね…これっていいものなのだろうか。 --
2013-04-26 (金) 14:51:19
いい物だよマイショにだせばいい値で売れる --
2013-04-26 (金) 19:54:43
ロックベアレリーフ「イクタチだと思ったか!?俺だよ!」orz --
2013-04-28 (日) 07:21:29
ロックベアレリーフは普通の赤よりちょっとピンクっぽくなってるから見ればわかるよねw
けど音だけ聞くとね・・・ --
2013-04-29 (月) 04:11:56
こいつPTの時だと動き変わるよね。パンチ避けてもコケなかったりとか。ラグなのかな? --
2013-04-30 (火) 08:40:48
こいつは特にラグりやすい気がする --
2013-05-08 (水) 14:22:41
パンチ回避→他の人の画面ではまだ数コンマ前の行動→先に回避した情報が伝達される→後から当たりました情報が伝達される→当たってない時のモーションが一瞬入り、当たった時のモーションに上書きされる。こんな感じかなと思ってる。 --
2013-05-09 (木) 13:03:32
森林探索BOSSでログベルトが3回連続出たんだけど、レア出現確率って意外と高かったりするの?VH行けるようになったばっかりだから分からない。 -- [[ ]]
2013-05-09 (木) 12:22:41
自分はイクタチ欲しくて掘ってるけどベルトにはほとんど会わないなぁ まぁこれもレアと一緒で会うときは会うし会わないときは会わないって感じで運しだいだから何とも言えないかなw --
2013-05-09 (木) 23:15:25
そういやこのあいだボス部屋の3体全部ログベルトでワロタ 確率ってすごいね --
2013-05-19 (日) 08:46:17
レベルが高いほどイクタチって出やすいん?あとボス部屋の雑魚って殲滅したほうがいいんかね? --
2013-05-10 (金) 14:16:56
このwikiのドロップ条件まとめってところ熟読すれば理解できると思うよ。 --
2013-05-11 (土) 09:37:02
↑読んだ。要はvhで道中の雑魚殲滅すればいいわけね。ボス部屋の雑魚関係ないんだw
ありがとう。 --
2013-05-11 (土) 16:37:21
のしかかり無限にやられたことがあるんだが。ロックしてガンスラ撃ちながら後ろに走ったら、延々とジャンプ→のしかかりの連打された --
2013-05-17 (金) 21:24:32
よう俺 --
自分はインフィでした
?
2013-05-30 (木) 05:39:38
雨風緊急でもはや中型雑魚扱いに成り下がったロックベアさんェ・・・ --
2013-05-23 (木) 00:14:28
結構前から雑魚扱いだったような… --
2013-05-23 (木) 01:07:39
βの頃から瞬殺されてたのに加えて雨風は雑魚並みに沸いてたって事じゃないかな。もう雨風終わっちゃったけど --
2013-06-17 (月) 15:07:26
雨風でLV48ログベルトからSWイクタチ けど輝石でカグダチ以上の剣実装されて、もう過去のものになっちゃうね・・・ --
2013-06-04 (火) 14:53:01
潜在でまだまだ生きるさ。 --
2013-06-06 (木) 19:03:31
ロックオンしてwb撃つとよく腕に当たって邪魔されてたけど、背面にまわって撃つと確実にロック箇所に当てられるな。これに気付いてから無駄弾減ったわ --
2013-06-17 (月) 14:34:56
…ファイターならそんな小細工しなくても…レイジングワルツで跳躍して…頭殴り続けてれば…腕振り回避や防御の必要などなく…空中コンボ決めるだけで倒せる。 --
2013-06-24 (月) 05:34:01
ファイター使ってるくらいなら頭デッドリーで難なく瞬殺できない? --
2013-06-24 (月) 23:23:10
WBからなんでFiの話しになるのかがわからん・・・ --
2013-06-24 (月) 23:34:52
AD森林 ログベルトからSWラムフェ --
2013-07-07 (日) 18:51:58
ログベルトからバックハンドスマッシュって出るの? --
2013-08-18 (日) 11:10:32
でないですよ --
2013-09-01 (日) 03:11:55
出るね --
2013-08-24 (土) 22:04:46
こいつからサクラエンドでんの? --
2013-09-07 (土) 00:33:14
ログベルトってなんか年のいった爺ちゃんみたいだな --
2013-09-15 (日) 00:45:49
シルバーバック! --
2013-09-17 (火) 16:35:41
置物ーッ! いいかげんにしろーっ! --
2013-09-19 (木) 08:22:08
掴み投げがJG無視してきたんだけど、前からそうだっけ? --
2013-10-10 (木) 20:24:51
普通にJGできたぞ?たぶんミスじゃないか? --
2013-10-17 (木) 08:11:33
VHの時点で吸われた気がするけどJGタイミング成功してたかは自信ない。
SHでの変更点は3連殴りからのプレスを2回めからジャンププレスに変更、HP減ると1回めからジャンププレスなどしてくる。 ジャンププレスの当たり判定が微妙に増えた気もするけどこっちは自信ない。 --
2013-10-11 (金) 07:17:12
ジャンププレスなんだが、こいつヤバくないか?今日初めてSHで戦ったんだが、怒りになったあとジャンプしてくる→避ける、で終わる気配なかったからフォトンブラスト発動しっぱなしにしたんだわ。そしたらフォトンブラスト発動してもまだ跳びやがるからわざと一発あたったんだが…まさかの当たるまで飛び続けるパターンか? --
2013-10-12 (土) 01:32:15
攻撃パターンに書いてあるけど背後に回れば止まる。それでも止まらなかったのならわからない --
2013-10-12 (土) 06:42:49
ジャンププレス後方(だけじゃないかも)の判定広くなった気がする。真ん前に張り付いて戦ってて、ジャンプしたからそのまま前方にステップしたら当たった。同じ状況で横にステップしたら当たるときと当たらんときがあった --
2013-10-17 (木) 02:14:53
後方の判定が割とシビアらしく後方に大きく回り込んだ(連続ステップなどで一定の距離突き進んで後ろにいったりする)場合連続ボディプレスを継続して行ってくることがある --
2013-10-13 (日) 06:05:49
SHのこいつの掴み攻撃、どれだけレバガチャしても抜けられん --
2013-10-15 (火) 10:35:58
ロックベアの掴みはレバガチャじゃなくて、『左右にガチャ』だった気がする。 なんか左右ガチャとレバガチャの両方の対処があるんだよね、PSO2…。 --
2013-10-18 (金) 18:47:41
SHで侵食核付きのロックベアが出てきたらどうみてもログベルトに見える。1回目ログベルト(侵食)、2回目ロックベア(侵食)←「またログベルトじゃ・・・ってロックベアかよ!」 --
2013-10-20 (日) 11:42:14
わかる、鈍色になるからぱっと見ると見分け付かない --
2013-10-22 (火) 15:53:24
なんかコイツ嫌い --
2013-10-29 (火) 17:03:52
ヒルデ・ベアじゃなくてヒルデベアな --
2013-10-31 (木) 09:45:25
ビルデ・ベア=グラール ヒルデベア=ラグオル --
2013-12-02 (月) 16:48:49
泥アイテムの錦が、ロックベアじゃなくてログベルト産みたいだからダレか修正おなしゃす --
2013-10-31 (木) 11:31:49
ミスした、錦じゃなくて茜な --
2013-10-31 (木) 11:32:30
ロックベアのほうから茜でました --
2013-11-08 (金) 00:32:51
マジデー? --
2013-11-09 (土) 09:25:05
ドロップ証明は難しいからな……。できるとしたら、レア取得記録とボスエネミー討伐記録でログベルトが直近でいないっていうくらいか。 --
2013-11-09 (土) 11:10:04
ログベルトからフェイルノートがががが --
2013-11-09 (土) 12:54:49
訂正:ラムダフェイルノート --
2013-11-09 (土) 12:55:08
こいつの頭にWB当てるのを失敗しないRaが本物のRa --
2013-11-09 (土) 20:47:51
むしろRa入門じゃないのか --
2013-11-09 (土) 22:33:12
当てられるのが自分だけだったりすると、結局ロックオンできるとこに撃った方が結果早かったり。 --
2013-11-09 (土) 23:12:52
胴体ロックオンしてしゃがんだところにジャンプでOK --
2013-11-10 (日) 10:36:10
マウスだとカメラ速度調整で簡単、久々にPAD操作で試したけど難し過ぎる。Vitaも同じ感じだろうなぁ --
2013-11-14 (木) 16:57:33
PADだと通常攻撃のボタン配置変えるとある程度マシにできる気がする、俺はマウスであてるが --
2013-11-15 (金) 13:44:31
いやPT狩りなら胴体にWBのほうがはやいよ。ソロなら顔に入れてホミだけどさ。 --
2013-12-02 (月) 17:28:03
体力低下時に体色変わるけど、残りHPどれくらいなんだろう? --
2013-12-11 (水) 14:06:42
恐らく70%位かと… --
2013-12-27 (金) 23:36:36
シンフォニックドライブのページにこいつから落ちるって書いてあるけど、こいつからシンフォ落ちなくね --
2013-12-23 (月) 15:50:13
さっき掴み入った瞬間振りほどく暇なくぶん投げに入ったんだがアプデでモーション変わったの --
2013-12-26 (木) 18:19:40
通常形態が怒り状態の連続殴りで隙ほとんどないくらいになってくれませんかねぇ SHだし…多少はね? --
2014-01-04 (土) 23:15:33
ULTまでの辛抱だ… --
2014-01-04 (土) 23:20:07
ロックベアに目ちゃんとあるじゃないですかヤダー --
2014-02-23 (日) 18:06:02
普通にツインダガーとかで張り付いて顔観察したら目はちゃんと分かるレベルであるよな --
2014-03-20 (木) 20:02:34
巨体なのに顔は何故か異様に小さくてかわいいよな --
2014-05-24 (土) 16:34:12
Lv20までのレアドロップ率上昇の対象になってるけど、何が落ちるんだろ……? --
2014-03-08 (土) 11:59:53
レリーフ…? --
2014-03-12 (水) 17:30:14
上のLv帯の場所には未記入だががリドルモール。 --
2014-03-17 (月) 02:59:22
森林Nでリドルモール確認。ナブラッピー捕獲でも落ちるらしいから、最低でもLv11-15のテーブルから仕込まれてると考えて良さそうね。 --
2014-03-22 (土) 14:55:16
あれ、頭部の弱点って直接ロックオンできるけど --
2014-05-14 (水) 03:47:41
ダーカーがひつっいてたんじゃなくて?ついてる場合にはロックオン出来るが --
2014-05-17 (土) 14:38:02
いや、ボスエリアだからダーカーは引っ付いてないはず --
2014-05-18 (日) 08:15:33
ボスエリアでも浸食は出ると思うけど… --
2014-05-21 (水) 02:07:03
クラバーダは掴めないみたい。殻に阻まれ空振りに終わる、と --
2014-05-15 (木) 10:35:04
【審議拒否】(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) --
2014-05-24 (土) 16:30:25
66帯でもログベルトナックル確認 --
2014-05-25 (日) 19:20:09
自分も確認&編集しておきました --
2014-05-25 (日) 20:26:13
61~のドロップと66~のドロップ一緒ですね。雨風2のロックベアでロックナックル・イクタチ・ラムダフェイルノート確認 --
2014-05-26 (月) 23:56:31
ログベルトのドロリストにディオサルバドール抜けてね? --
2014-05-28 (水) 22:45:34
抜けてるね 今しがた2個ドロップ確認。誰か補完頼むー --
2014-06-11 (水) 00:49:51
「環境汚染装置破壊」のページに「ログベルト」が記載されてないですね。 --
2014-06-06 (金) 05:07:41
ロックベアのオーダー終わらせたいのにログベルト二回連続で萎えた... --
2014-06-07 (土) 16:24:46
EP3の動画みてるとどうやら弱点である顔面をロックオンできるようになっているようなんだが、できたらTPS苦手な人とかは歓喜よね --
2014-07-30 (水) 09:26:26
頭ロックできるようになってますねぇ こりゃ楽だ --
2014-08-27 (水) 17:56:10
これ嬉しいですよね --
2014-08-30 (土) 21:15:49
必ず最初に戦うクック先生的なポジションだし、初心者でも戦いやすく調整したのはいいことだ --
2014-08-31 (日) 20:45:17
クック先生というよりアオアシラだろ。同じ熊繋がり的に考えて --
2014-09-01 (月) 08:53:50
ロックできるおかげでブレードが刺さりまくってすごいことになっtる --
2014-09-04 (木) 11:56:57
個人的にはロックできない無いほうがよかったと思う。ボスとして強く無く、ロックできない弱点への攻撃の練習として初心者には持って来いだったし。自分も始めた頃はお世話になったよ。 --
2014-09-04 (木) 12:08:44
これに同意だな。必ずしも弱点部位はロックできるものではないってことを知ることのできたエネミーだったのに、ちょっと残念だ。ラクっちゃラクだが。 --
2014-09-07 (日) 04:21:28
CBT2だかのときにはロックできてたから戻したといえばそうなんかね OBT入ったころにロックできなくなってて「あれ?」っつった記憶があるわ --
2014-09-30 (火) 20:55:13
なんでデイリーロックベア討伐の時に限ってログベルトが連続で出てくるんだよぉ・・・ --
2014-09-05 (金) 02:35:35
今日貯めといたゼッシュのデイリー消化しようとして8連続でリグシュ出たわ・・ --
2014-09-06 (土) 01:03:13
そんな貴方の為に、ジラードさんのレア種オーダー --
2014-12-10 (水) 10:12:08
そういやこいつのレアエネトリガー配付されたけど、こいつ自体は新レアないのかね --
2014-09-04 (木) 13:50:14
こいつ(レア含)って世代が変わるたびの優良人気武器を落としてくれるよな。ALTに期待したい。 --
2014-09-05 (金) 02:51:19
ホントだわw割と息が長い武器ばかりドロップしてやがる --
2014-09-06 (土) 01:18:32
ULTじゃね? --
2014-09-09 (火) 21:37:04
困ったらAlt+Ctrl+Delete 覚えておくといい --
2014-10-03 (金) 14:25:28
レア表記が出たと思ったらロックベアレリーフだった時の何とも言えない感じ --
2014-09-28 (日) 03:53:23
☆7のルームグッズでボスドロするのって他はヴォルドラメンとBBポスターくらいかね(欲しいとは言ってない --
2014-09-30 (火) 20:52:40
クエストになると全くでなくなるなこの一週間一度もでねぇわ --
2014-11-09 (日) 21:08:58
つかみ攻撃の威力の高さよ…XHで掴みくらって打撃耐性計48%だったのに受けたダメージが1006だぜ…? --
2014-12-09 (火) 20:47:48
打ち間違え。38%(´・ω・`) --
2014-12-09 (火) 20:49:09
おそらくとんでもなく手が臭くて打撃耐性では防げなかったんだよ --
2014-12-09 (火) 21:17:34
耐性なし打防312×3だとカンストHuRaで1601だった。 --
2014-12-10 (水) 11:20:23
エコーなら……いや何、忘れてくれw --
2015-04-24 (金) 15:35:48
屋上 --
2015-04-24 (金) 15:47:18
ベアの掴みってJGすると掴み失敗判定で倒れるよね カレントみたいなSA中も捕まれなかったような --
2015-05-27 (水) 12:39:23
カジノにこいつのトリガー入ったの今日のアプデからなんかな。何か仕込まれてるとかだとおもしろいんだけど --
2015-10-14 (水) 23:32:43
shボス各種にレア12が追加されて、ベアはヴィエラみたい。 --
2015-10-18 (日) 22:29:28
こいつのボディプレス、近すぎるとよくガードミスって地味にムカつくわ 全方位ガード取るべきなんかな --
2015-11-16 (月) 16:54:03
ログベルトが出ない 指定してフリーフィールドやってもダメなのか? --
2015-11-17 (火) 12:57:24
たぶんマタボなんだろうけど、固定で沸くエクストリームのが早いと思うよ --
2015-11-20 (金) 19:10:50
「DFガールズからの挑戦状」に、侵食ロックベアを倒すCOが入ってるが…確実に出会えるクエストあったっけ? --
2015-11-25 (水) 20:51:49
エクストリームに無いかと思ったけど無さそう。高リスクアドバンスが現実的かな。ファング夫妻を引く可能性はある。 --
2015-11-25 (水) 21:22:23
ファング夫妻30連越えたんですが?ランダムとかあり得ねぇ --
2015-11-27 (金) 14:47:38
鍵掛けて森フリーをボス直したほうが時間効率は良いと思うよ。ADだとカプセル消費する関係で道中無視がもったいないし、マップの構造も面倒なのが多い。フリーだと割りとシンプルなマップが多いからボス部屋に到達するのも早い。あと道中でも割りとベアさん出てくるからそこで狙うのもいい。 --
2015-11-25 (水) 21:27:05
先週くらいにトリガー貰わなかった?それ使えばいいんでないか? --
2015-11-25 (水) 21:29:09
ログベルトじゃなくて侵食ロックベアよ --
2015-11-25 (水) 22:12:13
侵食ログベルトでもCO達成できるから、トリガーで侵食付き出てくれれば大丈夫よ --
2015-11-25 (水) 22:27:48
ログベルト12連がはやる(*´ω`*) --
2015-11-25 (水) 22:30:05
でもって先週ニコ生プレゼントとして配られたトリガーにログベルトは含まれてない --
2015-11-25 (水) 23:57:28
運ゲー仕込まないで欲しいな。1つくらい難易度高いのを入れたい気持ちはわかるけどさ。 --
2015-11-26 (木) 15:47:10
フリーボス直で終わらせたよ、そして運が絡むオーダーは仕込むなと要望出した --
2015-11-29 (日) 10:51:16
侵食ボスだけはないわ…侵食雑魚なら数でなんとかなるけど一度で良いからお前らやってみろよって思う もちろん一人で森林な --
2015-11-29 (日) 19:49:29
まぁVHAD+50にして廻せばロック部屋さえ見つければほぼほぼでるし・・・4週目に道中でニャウが呼んだけどさw 4週中ノマゴリ レア浸食わんこ 浸食わんこ レア浸食わんこ とか言う落ちだったけどさw --
2015-11-29 (日) 20:41:57
おいぃぃ、この7連続浸食わんこどうしてくれんだよイライラ --
2015-11-29 (日) 21:53:17
SH森林はなんか侵食核付き出ん気がする…ロックベルトしにか侵食核付いてないからVH適当に回したらすぐ出たわw --
2015-11-30 (月) 11:23:38
H森林自由・ETでダークラグネ(後にCO捕獲に)から逃げてたらまたETで岩熊出てきた。ボス(岩熊以外でも)2体出てくるとNでも慣れんときつい。 --
2016-01-25 (月) 19:01:59
H森林って事はご新規の方かな?まだ操作やボスの挙動に慣れてないく装備もあまり強い物が手に入ってない頃にボス級2体はデメリットが大きすぎのでエリア3に逃げ込んでさっさとクリアするのがオススメです。 --
2016-01-25 (月) 20:03:14
それがXHレベルになるとSHでもその2体をまとめてあしらえるようになるのがアークス --
2016-01-25 (月) 20:14:27
怒りと通常時とで速さが違いすぎて動きに中々慣れない、通常時の腕回しモーションが長く感じられる。 --
2016-01-31 (日) 02:32:39
エコーから山のようにロッドを奪う強敵 --
2016-02-18 (木) 19:06:45
もしかしてこいつ、エコーのマグなのでは? --
2016-03-23 (水) 15:47:15
親戚か先祖に「ホプキンス」というのが居るんだよ・・・ --
2017-02-03 (金) 16:36:26
こいつのつかみ抜けれない…。キーボードなんだけど、方向キー連打するタイミングとか回数とかどんなもんなんですか…? --
s
?
2016-04-16 (土) 21:36:11
スタンと同じでキーをミスるとリセットされる感じだからガチで高速にASD(Wは無くてもよかった気がする)を順に押した時くらいしか抜けられたことないわ、他のホールド技とかも普段は諦めてる --
2016-04-27 (水) 18:38:03
ログベルトさんのトリガーとか何の需要が有るんですかね --
2016-07-17 (日) 16:09:11
ヤスミノコフかっこいい --
2016-07-17 (日) 16:12:28
逆に無いとログベルトさんのトリガーだけ何でないんですかねって誰かがいうだろ --
2016-07-17 (日) 16:49:29
せっかくパラレルエリア行けたのにマターボードのセット別のとこにしてて、EP1の外伝のがクリアできなかった・・・ちくせう --
2016-11-11 (金) 19:57:27
m9(^Д^) --
2018-11-24 (土) 07:39:32
攻撃が素直で楽しい。JGの練習に付き合ってくれてありがとねw --
s
?
2016-12-02 (金) 10:40:11
71以上のデータないみたいだね。雨風2017 一度も遭遇しない。(フリー森林XHいつ解放するの?) --
2017-05-26 (金) 23:49:17
サンダーロックベア倒してもロックベアのオーダー進まなかったから見た目そっくりな別種エネミーだね --
2017-11-11 (土) 13:54:35
逆もまた然りだししょうがないね --
2017-11-11 (土) 14:17:27
一応アヴェンジャーのCOの原生種オーダーには加算されてるっぽいですね --
2017-12-01 (金) 12:09:47
久しぶりにこのページ見たら、探索ボスから格下げされたロックベアさんを誰も労ってないぜ……。 --
2019-05-10 (金) 11:56:25
探索ボスという中央グループに居たやつが窓際に追いやられただけの話。エンド1-1と言う窓際最前線で今日もオーダー消化の手伝いをしてくれている。用事があったらそこに行けばいい。 --
2019-05-10 (金) 12:49:30
ロックなクマさんは全身がクソミドリ --
2019-05-10 (金) 12:50:17
UHでの追加行動 ・右腕をたたきつけて衝撃波を飛ばしてくる・キングイエーデのように周りに岩を飛ばす・全体的に隙が少なくなった バーンが効きました --
2019-06-12 (水) 18:19:15
あとボディプレスは飛び上がり時からダメージがありました --
2019-06-12 (水) 21:41:02
ベーアリと比べてバンガーくんの普通さに癒やされる --
2019-06-15 (土) 07:11:49
超化エネミー6体の中でも戦いやすく癒されるね --
2019-06-15 (土) 14:21:13
死なないロックベア(妙にHPが高いだけだから一応は倒せるらしい)実装おめでとう! --
2019-08-21 (水) 10:14:22
(´・ω・`)(なかなか)死なないロックベアに改名よ --
2019-09-19 (木) 00:41:00