PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/*エクスカリバーモルガン
のバックアップ(No.38)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/*エクスカリバーモルガン
へ行く。
1 (2015-03-29 (日) 12:11:21)
2 (2015-04-03 (金) 14:41:23)
3 (2015-04-13 (月) 11:19:48)
4 (2015-05-01 (金) 06:49:13)
5 (2015-05-25 (月) 08:05:45)
6 (2015-06-22 (月) 12:16:50)
7 (2015-06-30 (火) 04:42:44)
8 (2015-08-08 (土) 09:34:56)
9 (2015-08-09 (日) 03:08:29)
10 (2015-09-21 (月) 03:44:29)
11 (2015-11-01 (日) 05:44:37)
12 (2015-12-09 (水) 05:39:59)
13 (2016-01-01 (金) 08:42:04)
14 (2016-05-06 (金) 07:23:58)
15 (2016-05-18 (水) 10:46:41)
16 (2016-05-21 (土) 05:09:31)
17 (2016-07-15 (金) 17:01:48)
18 (2016-07-17 (日) 03:06:45)
19 (2016-07-17 (日) 05:15:29)
20 (2016-09-19 (月) 14:20:51)
21 (2016-11-02 (水) 13:00:02)
22 (2016-11-28 (月) 02:10:37)
23 (2016-12-26 (月) 04:10:15)
24 (2017-05-22 (月) 09:26:07)
25 (2017-06-13 (火) 16:03:11)
26 (2017-06-14 (水) 13:34:25)
27 (2017-06-15 (木) 04:19:44)
28 (2017-07-27 (木) 01:47:33)
29 (2017-07-28 (金) 02:54:15)
30 (2017-07-28 (金) 10:28:03)
31 (2017-07-31 (月) 12:04:52)
32 (2017-08-01 (火) 19:38:36)
33 (2017-08-14 (月) 22:58:49)
34 (2017-08-24 (木) 11:38:24)
35 (2017-09-01 (金) 09:40:25)
36 (2017-12-19 (火) 15:06:32)
37 (2017-12-19 (火) 22:08:34)
38 (2017-12-27 (水) 13:14:26)
39 (2018-09-27 (木) 23:04:26)
40 (2018-09-28 (金) 03:25:11)
*エクスカリバーモルガン
特殊エフィクトやSEはどんな感じですか? --
2015-01-28 (水) 17:37:52
振ったら薄い紫の軌道+SEはなんかヒュンヒュンいって質量軽い感じ --
2015-01-28 (水) 18:14:49
なぜソード&カタナ共用にしなかったし…… --
2015-01-28 (水) 17:05:51
カタナ対応だとどうしても高くなっちゃうからこれはこれで割安で買えて嬉しい --
2015-01-28 (水) 17:23:54
鞘がないからじゃね(適当 --
2015-01-28 (水) 17:26:48
カタナ待ってたのになぁ --
2015-01-28 (水) 18:19:09
原作でのオルタがこれの鞘持ってないからじゃね?(適当) --
2015-01-28 (水) 18:29:46
チャロンコラボの時も「なぜ○○じゃない」とか散々言われてたけどこういうコラボ物は大抵、何に使っていいかは版権持ってる側が決める。つまりソードとしてしか許可もらえなかった(鞘付けてカタナにすることは認められなかった)から。 --
2015-01-28 (水) 18:38:15
鞘のアヴァロンがストーリーで重要だからかな --
2015-01-28 (水) 18:41:20
えーと、うろ覚えですまんが・・・エクスカリバー自体は精霊が作った剣(鞘無し)約束された勝利の剣という名前から持ち主の属性によって左右される概念武装とかなんとか、だから2つある。鞘がないのはそもそもアヴァロン自体がアーサー王に送られた聖属性の鞘でそれ単体の方が価値が上。黒化して属性が反転してしまったためエクスカリバーも黒く染まった。魔力が無尽蔵に供給可能になったおかげでエクスカリバー本来の威力を出せるようにはなったけど、鞘は使用不可になったとかそんな感じだった気がする --
2015-01-28 (水) 18:52:10
なんか語り出してくっそわろた --
2015-01-28 (水) 20:28:32
流石Fateは闇が深い --
2015-01-29 (木) 07:39:46
原作だとオルタ版鞘ってないもんね --
2015-01-28 (水) 18:51:01
これにアヴァロン付けちゃったら受け取り方によってはセイバールートまるごと台無しだからね、仕方ないね --
2015-01-28 (水) 18:54:59
だね、セイバールートでしかアヴァロンは持ってないし。ていうかFate系の迷彩はいっそのこと全部透明(背負い時)でいいと思うんだわ --
2015-01-28 (水) 19:19:41
アーチャーも「ー投影、開始ー(背中から取り出しながら)」だもんなぁ・・・ --
2015-01-28 (水) 23:17:47
特定のPAに対応して卑王鉄槌っぽい演出が出ならまだしも色変えただけの完全な劣化じゃないですかヤダー! --
2015-01-28 (水) 19:42:30
色は断然こっちが好きだけどエフェクト一切無しはちょっとねぇ。つか背負い方含めスペシャリティ一切ないコラボ迷彩ってどうなの --
2015-01-28 (水) 20:07:11
久しぶりのイケメンソード迷彩だし禍々しいから男キャラで暗黒騎士みたいなコーデしようとして買ったら170cmでもめちゃめちゃ小さくてしょんぼりした。なぜ買う前に気付かなかったんだ私・・・! --
2015-01-29 (木) 01:14:17
ぶっちゃけPSO2のソードがデカすぎるんだよなw --
2015-01-29 (木) 01:24:10
え、これくらいでデカいって言っちゃうの? 某有名RPGとかなんて画面からはみ出るくらいデカいソードとかパルチあるのに? --
2015-01-29 (木) 01:30:07
13kmや! --
2015-01-29 (木) 02:40:30
マップの端から端までぶった切る規格外バーナーさんはお帰りください --
2015-01-29 (木) 02:50:34
コードエッジDかな? --
2015-01-29 (木) 01:33:37
ロリコン向けやね --
2015-01-29 (木) 07:41:26
ロリコンですまないが150~140位ならかなりちょうどいいぞ… --
2015-01-29 (木) 08:14:04
ウォンド適用ならよかったな --
2015-01-29 (木) 11:54:27
なんかディティール甘くない?気のせい? --
2015-01-29 (木) 01:36:55
写真ではあれだけど、左手離れすぎて握ってないのが残念… 元のデザインがあるならしかたないかぁ・・ --
2015-01-29 (木) 02:00:20
ガッカリだ、エフェクトもない、音は木でも振り回してんのかって軽い音だし、小せえし、本当ガッカリだ --
2015-01-29 (木) 02:57:27
デザイン面では最高だわ SEも(個人的には)気にならないし使い続けるに値すると思う あくまでも俺個人の感想だがね --
2015-01-29 (木) 03:05:50
派手なエフェクトがなく 見た目はいい 使い続けるにはちょうどいいね --
2015-01-29 (木) 08:16:29
おっぱいに目がいってしまった --
2015-01-29 (木) 04:01:29
君たちはいつもそれだ --
2015-01-29 (木) 12:54:20
きれいな形だよなぁ… --
2015-01-29 (木) 18:09:18
これは普通のエクスカリバーみたいに透明化しない感じ? --
2015-01-29 (木) 05:13:05
演出特殊効果一切なし ただの黒い剣です --
2015-01-29 (木) 05:30:51
うん --
2015-01-29 (木) 05:30:53
エフェクトほぼないに等しい --
2015-01-29 (木) 06:00:17
モルガン…<<よう、相棒>> --
2015-01-29 (木) 08:32:53
PJ<<俺、実は基地に恋人がいるんすよ>> --
2015-01-29 (木) 10:37:32
<< 撃て!臆病者!! >> --
2015-01-29 (木) 13:53:32
奪命剣に着せる迷彩としては最高に良いわw --
2015-01-29 (木) 12:03:05
なんかFFTの闇の剣思い出した。 --
2015-01-29 (木) 13:52:29
あぁ、ガフガフなんとかってオッサンが使ってた技か --
2015-01-29 (木) 22:16:31
持ち手の部分が鉄棒みたいに細いから、刀身の部分との重量差で振ったらスポ~ンって飛んで行きそうだねw --
2015-01-29 (木) 12:08:01
装備するとアクセサリーのメガネが赤っぽくなったのだけど、気のせいかな。 --
2015-01-29 (木) 12:28:29
細っ!!これもう少し太くすればかっこいいのに・・・ --
2015-01-29 (木) 14:34:49
長さ的にはこれでちょうどよくないかなぁ。だがアポトーシス、お前はダメだ…。 --
2015-01-29 (木) 14:52:53
エクスカリバーがこんなもんだからしゃーなち --
2015-01-29 (木) 15:44:27
このサイズが悪いんじゃなくて、ソードの振りが重過ぎる --
2015-01-29 (木) 18:18:32
見た目はすごくいいんだが法具って使うときに出てくるし背負わずに消えていて欲しかったな。 --
2015-01-29 (木) 15:43:39
黒セイバーは常に宝具を具現化してても魔力切れないからな --
2015-01-29 (木) 19:01:44
きれないけど背中背負ってるのはあきらかにおかしい --
2015-01-31 (土) 13:12:04
ヴァカめ!! 挨拶が遅れたな。私がエクスカリバーーーである!私の伝説を聞きたいか?武勇伝が聞きたいか?(ry --
2015-01-29 (木) 16:23:48
虫唾ダッシュ! --
2015-01-29 (木) 18:13:56
聖剣で反応したかwこやすw --
2015-01-29 (木) 18:55:32
ネガフォトンと組み合わせれば原作の魔力放出を再現できて楽しい --
2015-01-29 (木) 18:15:11
ネガフォトンってくさそうに見える --
2015-01-29 (木) 18:20:57
それやって見たけどむわ〜んって感じになって嫌だったから止めたw 後々PAカスタマイズとか出て来てサクリの青い光が赤黒くなるカスタムとか出来たら良いのになあ… --
2015-01-29 (木) 18:26:44
サクリに限らずPAのエフェクトって全部水色~青だからそれ以外のフォトン色の武器は不自然だよな --
2015-01-30 (金) 20:36:04
サクリに限らずPAのエフェクトって全部水色~青だからそれ以外のフォトン色の武器は不自然だよな --
2015-01-30 (金) 20:36:06
状態異常と間違えて、よくアンティをかけてしまう…… --
2015-01-30 (金) 01:40:15
せっかくだから黒セイバーは鎧も出してほしかったな。アクセにバイザーも実装されてればなお良かった --
2015-01-29 (木) 22:13:42
だよなぁ……まあ、ホロウとのコラボだから仕方ないのかねぇ。 --
2015-01-29 (木) 23:08:31
バイザー無しの黒鎧ならホロウでも出てたけどなぁ。 --
2015-01-30 (金) 12:54:12
よく見ると微妙にエフェクト付いてるな。試着してみるとわかるけど、明滅する紫色のモヤ?みたいなものが刀身を覆ってる --
2015-01-29 (木) 22:26:18
すげー薄い紫はあるね --
2015-01-29 (木) 22:32:14
原作で黒い旭光とまで表現された開放状態が見たかったぞえ --
2015-01-29 (木) 23:09:08
エフェクトあるのは良いんだけど、振った時にそれが少し強調されるとか何か変化が欲しかった。 --
2015-02-01 (日) 10:30:55
一応、
ホログラムのSS
置いておきます --
2015-01-30 (金) 01:27:23
Zero版バーサーカー風のキャストなんか作れないかな --
2015-01-30 (金) 12:30:33
メルダーパーツとサイハジンヘッドでそれっぽいの作れるぞ --
2015-02-01 (日) 13:35:00
素振りの音がダサすぎる、原作でもこんな音なん? --
2015-01-30 (金) 19:25:21
原作ではビーム撃ってた事の方が多いから記憶にない --
2015-01-30 (金) 21:53:52
剣をぶっぱするだけの簡単なおしごと --
2015-01-30 (金) 23:43:52
セイバー(剣士)がビーム撃ったりアーチャー(弓兵)が武器投げたりもうこれわかんねぇな --
2015-02-02 (月) 01:46:54
とあるランサーも目からビーム出してから名前がランチャーになったし… --
2015-02-14 (土) 13:40:46
確か黒い方は素振りした事一回もなかった気がするな。上にあるとおりビームぶっぱするか、敵の武器に打ち合わせるかだったはず --
2015-03-04 (水) 08:42:27
約束された勝利の剣が刀と併用できるならこれも併用化にしとけばいいのに --
2015-01-31 (土) 22:53:40
黒くなってた時はアヴァロン(鞘)使ってなかった(というか使用不可能なルートだったはず)からねえ…… 黒化したアヴァロンもデザインされてたなら本家と同じ仕様にできたんじゃないかとは思うけど(されてただろうか?) --
2015-01-31 (土) 23:00:51
鞘に戻したら元の状態に浄化されそうだけどな。剣はともかく、鞘の方はそういうの許容しなさそうだし。 --
2015-02-24 (火) 12:12:01
そぎむなのはわかっちゃいるが・・・OEの色変えてほしかったなあ。 --
2015-02-01 (日) 12:18:43
その銀行をムッコロスの略? --
2015-02-01 (日) 22:03:18
そそり立つギルガメッシュの息子だろ --
2015-02-11 (水) 13:39:08
クロトさん逃げてー --
2015-02-18 (水) 08:36:18
なんだってこう、仮に原作になかったとしても昔あった格闘ゲームにこの剣のSEあったのに再現しなかったのか・・・。運営はこれ振ってみてないのかね。明らかにショボいと分かるのに。 --
2015-02-19 (木) 10:28:33
シャッッッキン!シャッキン!シャキン! --
2015-02-26 (木) 02:42:18
なんか短いような気がするしウォンド迷彩にしても違和感無さそう --
2015-02-16 (月) 20:48:16
大剣じゃなくて普通のブロードソードの筈だしな --
2015-02-24 (火) 12:13:09
アポトーシスが長すぎてそう見えるだけ --
2015-03-03 (火) 16:42:38
セイバーの身長に合わせて作られてるから小さいんじゃない? --
2015-03-04 (水) 10:01:16
一応ノクスキュクロスと比べてみたら長さはほぼ同じぐらいでした。だから何?と思いますが… --
木主
2015-03-04 (水) 21:23:27
この迷彩くらいスマートな大剣がもっとあってもいいと思うね。抜刀時の虚空を掴む左手だけはどうにかしてほしいけど・・・ --
2015-03-15 (日) 15:17:37
掴んでるんじゃなくて添えてる感じに構えてるだけと思えば・・・ゴメン無理思えなかった。 --
2015-03-15 (日) 22:59:10
同意。シンプルだから収納時もウザくない。でも、本当は約束剣がほしいw --
2015-11-01 (日) 14:44:37
原作しらないからクラバーダを加工した武器に見えた --
2015-03-24 (火) 18:52:20
確かにそう見えるwww --
2015-03-29 (日) 21:11:21
クラバーダ超出世www --
2015-04-03 (金) 23:41:23
言われてみれば確かにダーカーだなこれwww --
2015-04-13 (月) 20:19:48
クラシックなダーカー。 --
2015-06-22 (月) 21:16:50
確かにwww --
2016-01-01 (金) 17:42:04
聖剣レ○プ!暴君と化した騎士王 --
2015-05-01 (金) 15:49:13
あのさぁ・・・勝手に淫夢を取り込まないでほしいんだよなぁ・・・(歓喜) --
2015-05-25 (月) 17:05:45
カタナはレンゴクトウ迷彩がデカすぎてチビキャラには違和感しかなかった分、ソードでこの迷彩ぴったりぐらいだっから嬉しいわ --
2015-06-30 (火) 13:42:44
短くね??リーチ減らない? --
2015-08-08 (土) 18:34:56
このゲームは見た目と判定には一切関係がないので心配ない。ただし使う人間の目は惑わされる --
2015-08-08 (土) 19:30:58
特定PAだけ延長したりしてたけど修正されたっぽいしな --
2015-08-08 (土) 19:42:01
アンチ魔法の剣に見えます。 --
2015-08-09 (日) 12:08:29
ダブセで使いたい。 --
2015-09-21 (月) 12:44:29
喰世王プレイが捗る --
2015-12-09 (水) 14:39:59
シンプルでめっちゃ好きだけど、ちょっと短い。身長188 --
2016-05-06 (金) 16:23:58
やっぱりヴォンド対応して欲しいな…フォメルギオンでエクスカリバーモルガンごっこがしたい。剣しまっちゃうからそれっぽく見えないだろうけど --
2016-05-18 (水) 19:46:41
やっぱりヴォンド対応して欲しいな…フォメルギオンでエクスカリバーモルガンごっこがしたい。ソードだと剣しまっちゃうし --
2016-05-18 (水) 19:47:12
やっぱりヴォンド対応して欲しいな…フォメルギオンでエクスカリバーモルガンごっこがしたい。複合テクは武器しまっちゃうからあんまり再現できないけど --
2016-05-18 (水) 19:49:27
すまん電波悪くておかしな事なった --
2016-05-18 (水) 19:50:14
どうなったらこうなるんだ・・・ --
2016-05-21 (土) 14:09:31
大事なことなので3回言いました。 --
2016-07-16 (土) 02:01:48
秘剣!つ --
2016-07-17 (日) 12:06:45
でも全部「ヴォ」ンドなんだな「ウォ」ンドじゃなくて --
2016-12-26 (月) 13:10:15
無駄に4本分の木になってたので繋げたよ --
2016-07-17 (日) 14:16:13
もしまたFateコラボあったら、デュアルブレード迷彩でひみつかりばーとかやってほしい……割りと本気で…… --
2016-09-19 (月) 23:20:51
今更だけどこれでサクリ零やると「赤とか白とか黒とか消し去るべし!」に見える。 --
2016-11-02 (水) 22:00:02
ブランノワールくらいでしか謎のヒロインさんっぽく出来ないからほんとに来て欲しい... --
2016-11-28 (月) 11:10:37
ちょっとエフェクトが寂しいんだよなぁ…サンタオルタとか新セイバーオルタモーションみたく攻撃の瞬間だけ闇が刀身を覆うエフェクトを今からでも追加してくれんだろうか --
2017-05-22 (月) 18:26:07
いやいや、そういう余計な演出が無いのが逆に良いんですよ --
2017-07-31 (月) 21:04:52
例系に見てサイズが小振りってだけでデザインはゴミだからな。片手持ち需要だけだろ --
2017-12-20 (水) 07:08:34
ヒーローのソードは片手だからこれも長さ的にマッチしそう --
2017-06-14 (水) 01:03:11
魔剣を使う英雄()けど、実際片手モーションには似合いそうよね。 --
2017-06-14 (水) 22:34:25
エクスカリバーモルガンは魔剣じゃ無いぜ。それどころか光属性のままだったりする。「白い光を発射する光属性の聖剣」から「黒い光を発射する光属性の聖剣」に変化しただけ(ただし使い手が闇属性に変化してるので、発射される攻撃は光属性でも、エフェクトを発生させる要素は闇属性) --
2017-07-27 (木) 10:47:33
よくわからないが要するに光と闇があわさり最強に見えるってことだな --
2017-07-28 (金) 19:49:08
ヒーロー用にいいなと思ってここ来たら、先客いたな 高くなる前に買っとくわ --
2017-06-15 (木) 13:19:44
案の定高くなって草 10倍の値で売れたわ 攻撃範囲広がってるから結局短いのは合わなかった --
2017-07-28 (金) 11:54:15
長短気にするならそこはヒーロー補正で実際の攻撃範囲が広がってるって認識でいいだろ。というか見た目上の射程・範囲詐欺なんて何にでもあるから気にしたらキリがない --
2017-07-28 (金) 12:14:22
このコメント見るまで高騰してんの知らなかったわ サンキューな、売りに出すわ --
2017-07-28 (金) 12:50:54
たけえなーって思って見に来たらやっぱり先客いて草 (明確に値段が出ていたため編集)だったわうちの鯖 --
2017-07-28 (金) 19:28:03
ヒーロー補正で実際の攻撃範囲が広がってるって認識? w そんな無茶な解釈他人に要求すんな 勝手にそう思ってろよ --
2017-12-20 (水) 00:06:32
枝5は何故にキレてるんだ… --
2017-12-20 (水) 00:11:51
Huソード時に片手が空気握ってたのがHr持ちになって解消された この剣は実装が早すぎたんや --
2017-08-15 (火) 07:58:49
分かる。振ったときとかHuだと小さすぎるけどHrだと良いサイズだよな --
2017-08-15 (火) 08:19:55
オーバーエンド零式あくしろよ、具体的には肩溜めに構えてガリバァァァァァ! --
2017-08-24 (木) 20:38:24
唐突な車屋 --
2017-09-01 (金) 18:40:25