PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/セイガーソード
のバックアップ(No.39)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/セイガーソード
へ行く。
1 (2016-10-18 (火) 06:01:23)
2 (2016-11-18 (金) 12:47:50)
3 (2016-11-22 (火) 03:28:25)
4 (2016-12-05 (月) 05:15:15)
5 (2016-12-06 (火) 02:45:26)
6 (2016-12-08 (木) 14:40:10)
7 (2017-01-16 (月) 16:19:32)
8 (2017-01-19 (木) 08:31:14)
9 (2017-01-20 (金) 06:07:19)
10 (2017-01-23 (月) 05:32:38)
11 (2017-01-28 (土) 10:06:31)
12 (2017-06-10 (土) 10:58:39)
13 (2017-06-10 (土) 22:58:54)
14 (2017-06-11 (日) 01:11:18)
15 (2017-06-11 (日) 04:04:49)
16 (2017-06-11 (日) 06:21:30)
17 (2017-06-11 (日) 13:52:36)
18 (2017-06-11 (日) 16:35:08)
19 (2017-06-12 (月) 05:22:48)
20 (2017-06-14 (水) 03:37:41)
21 (2017-06-14 (水) 06:05:43)
22 (2017-06-14 (水) 09:09:40)
23 (2017-06-14 (水) 12:34:46)
24 (2017-06-20 (火) 15:01:48)
25 (2017-06-24 (土) 02:29:55)
26 (2017-06-24 (土) 06:35:02)
27 (2017-06-25 (日) 06:51:15)
28 (2017-06-30 (金) 10:04:37)
29 (2017-07-26 (水) 00:41:54)
30 (2017-07-31 (月) 00:19:32)
31 (2017-08-01 (火) 17:32:38)
32 (2017-08-01 (火) 23:37:45)
33 (2017-08-03 (木) 21:37:34)
34 (2017-08-06 (日) 18:44:30)
35 (2017-08-06 (日) 23:12:27)
36 (2017-08-07 (月) 08:48:34)
37 (2017-11-09 (木) 09:07:59)
38 (2017-12-02 (土) 02:34:26)
39 (2018-08-10 (金) 02:28:30)
40 (2019-02-11 (月) 08:36:55)
セイガーソード
ドラクエ風ソード --
2016-01-28 (木) 01:38:31
実体刃というだけでも価値はあるんだが、ちと勇者ロボすぎるから難しいところかねこりゃ --
2016-01-28 (木) 01:40:37
フレーバーテキストがそんな感じだから仕方ないといえば仕方ない。 --
2016-01-28 (木) 04:42:56
個人的にはセイザーソードの発音は「カイザーソード」と速水さんのイントネーションで読んでおります。 --
2016-01-28 (木) 07:14:30
これが例のニャウソードですね --
2016-01-28 (木) 01:41:58
ニャウソードだと思ってたけど実物すごくかっこよかった --
2016-01-28 (木) 03:10:15
潜在 勇気の証 レベル1で一定間隔でHP回復とダメージ7%アップ --
2016-01-28 (木) 01:51:24
ん~特撮戦隊ヒーローモノの巨大合体ロボが持ってそうなデザインだな --
2016-01-28 (木) 01:55:50
とりあえず拾ったので潜在1の情報だけ載せときます。一定時間(40秒ほど)でHPが回復し(最大HPの30%)、与ダメージが7%上昇。こんな感じです --
木主
2016-01-28 (木) 01:50:53
↑潜在名載せ忘れてたので追記。「勇気の証」です --
木主
2016-01-28 (木) 01:52:21
更に追記、潜在2で一定時間でHPが回復し(最大HPの60%)、与ダメージが9%上昇。潜在3は一定時間でHPが回復し(最大HPの100%)、与ダメージが11%上昇です。回復間隔は潜在1と同じく40秒程でした。 --
2016-01-28 (木) 02:07:53
3で全回復かたまげたなぁ --
2016-01-28 (木) 02:11:18
子木主はネタで言ってるのか本気で言ってるのかわからない… --
2016-01-28 (木) 02:13:42
ワイも頭悪いから最大HPの100%回復の部分が全回復するようにしか見えないンゴ・・・ --
2016-01-28 (木) 02:17:01
最大HPの100%ってどう考えても全回復でしょ --
2016-01-28 (木) 02:31:02
全回復ってことやね --
2016-01-28 (木) 02:35:12
枝1のネタってどういう意味だったの? --
2016-01-28 (木) 05:11:30
多分たまげたって事に対しての発言かなぁ。40秒って結構長いのにたまげたって本気なの?的な?まぁこきの発言は40秒毎とはいえ全回復ってすごいねって意味なんだろうけど・・・ --
2016-01-28 (木) 12:26:35
更に追記のやつ、名前間違えて消しちゃってたけど潜在2と潜在3の情報も確かなものですのでご安心を --
木主
2016-01-28 (木) 02:15:59
情報乙あり。こいつは勇気の証というよりチキンの証みたいな潜在やな~40秒おきとはいえ全快は凄い。 --
2016-01-28 (木) 10:45:56
情報早いな!ありがたや面白い潜在だし見た目かっこいいからほしいと思う反面、オフスティアより弱くてちょっと安心している自分がいる --
2016-01-28 (木) 02:14:21
割と石もドロップするし、石集めでもすぐ手に入りそうでいいな --
s
?
2016-01-28 (木) 02:27:18
ボーナスクエで浴びるほど拾えるしな --
2016-01-28 (木) 02:51:25
トリガー12連した方がよっぽど速い --
2016-01-28 (木) 02:53:48
PSO1に出て来たエンシェントセイバーかと思ったら全く違ったでござるの巻。 しかし刀身の形もあってか正に大剣って感じの見た目してるね。タルナーダやキレートエディアが好きな人ならこれもお気に入りになりそう。 --
2016-01-28 (木) 05:00:10
振った時の音はラストサバイバーやコートエッジと同じ音でした。 --
2016-01-28 (木) 05:08:40
PSO2に剣道持ちがないのが悔やまれるな…あったら絶対アクセごってごてのトリコロール箱にこれ持たせて斜め左下から見上げる角度でSSとりまくったのに --
2016-01-28 (木) 05:38:14
OEでタイミングよく撮ればいけそう --
2016-01-28 (木) 05:50:04
ちょっと細身のバレットボウを鍔として融合させたらグレート化しそうなデザインだなこれ --
2016-01-28 (木) 08:40:32
サンダーフラッシュ!(CV:速水奨) --
2016-01-28 (木) 08:46:28
勇者シリーズの開祖ってエクスカイザーであってるよな?(唐突) --
2016-01-28 (木) 15:32:17
BRAVE HEARTSってアークス文字じゃないね これ地球の誰かが作ったってことか --
2016-01-28 (木) 09:21:40
幻創種と同じように武器もあの地球上に存在するもの(トレインギドラスみたいな創作物含む)が具現化してるのかなって妄想が加速したわ。 --
2016-01-28 (木) 09:32:22
東京の☆13は英語表記多いな。ちなみに小ネタだが既存品で英語が使われているものが二つある。タリスのソリッドストレートと色違い迷彩のレーザージャイロだ。wikiでは見れないから、気になったらゲーム内で構えてボールの部分を見てくれ。 --
2016-01-28 (木) 09:38:25
東京の☆13は英語表記多いな。ちなみに小ネタだが既存品で英語が使われているものが二つある。タリスのソリッドストレートと色違い迷彩のレーザージャイロだ。wikiでは見れないから、気になったらゲーム内で構えてボールの部分を見てくれ。 --
2016-01-28 (木) 09:38:26
潜在含めた総合性能(ヴィトルやガイルズみたいに相性が最高とか)はともかく、ぶっちぎりトップの基礎性能から考えるにオフスより強いのは出ないと思うんだ。出たとしても多分それは☆14。 --
2016-01-28 (木) 03:33:54
潜在3で40秒ごとにHPMAXはいろんな意味ですごい気がするけどな・・・ --
2016-01-28 (木) 04:46:14
でも実際40秒って結構長いしおまけ程度に考えた方が良いと思う --
2016-01-28 (木) 05:19:41
生放送でも言ってたけど、強さ的にはオフスティアを一番上にしてその他の性能で差別化するという方向で調整されてる --
2016-01-28 (木) 05:20:32
上手な人だとこれ持って乙女を切ると言うツリーも考えられるのかな --
2016-01-28 (木) 08:17:58
上手な人はまずあまり被弾しないし、回復する前に敵の殲滅を優先しそうだからちょっと微妙じゃないかな。オフスと乙女が既に揃っているなら、自分は必要性を感じない。 --
2016-01-28 (木) 09:43:42
そもそも今のツリーだと、乙女切ったところで劇的に火力上がるわけでなし --
2016-01-28 (木) 20:53:38
これとランチャーに関してはアニメの清雅学園から来てるんじゃないかと邪推してしまう --
2016-01-28 (木) 11:27:47
学園が変形するロボかね?(関西勇者並感 --
2016-01-28 (木) 16:17:35
HP盛り盛りで2000近くある人なら恩恵がある潜在だろうけど、そうでないなら恩恵を得る前に乙女で回復してしまうね。移動中の回復手段にしても40秒間待ちか移動なんて滅多にないだろうし自分で回復した方が速い。 --
2016-01-28 (木) 10:36:42
逆に回復をオマケとして見てしまえばオービットよりちょい下くらいの威力で十分強い --
2016-01-28 (木) 10:40:07
4秒毎に10%回復だったら有能なゾンビ潜在になったのにな --
2016-01-28 (木) 18:53:22
回復系潜在は過去ガルミラでやらかしてるから弱めにされる傾向にあるししゃーない --
2016-01-28 (木) 18:57:34
星13の中ではかなりマシなデザインだな --
2016-01-28 (木) 11:16:31
星13の中でもオフスはかっこいいやろ --
2016-01-28 (木) 22:51:21
勇者シリーズの剣っぽくていい感じだから全力で取りに行くわ --
2016-01-28 (木) 14:17:47
セイガーってどっかで聞いたことあるなって思ったがそういやアニメの学校って清雅だったな --
2016-01-28 (木) 14:55:17
セーガー(起動音)をもじってセイガーにしたのかと思ってた --
s
?
2016-01-28 (木) 17:19:58
SEGA→清雅→セイガーの順かな、というわけでキャストパーツにセイガー・シリーズはよ --
2016-01-29 (金) 01:08:51
超神ネイガー! --
2016-01-28 (木) 15:21:41
掴め!描いた夢を! --
2016-01-28 (木) 17:35:38
ビクトリーグレイモンだったか --
2016-01-28 (木) 17:37:24
刀身はオメガブレードっぽく見えるね --
2016-01-28 (木) 17:58:27
これ納刀時と抜刀時にガード部分が開閉したらもっとイケメンになっただろうな・・・ --
2016-01-28 (木) 21:14:58
そのギミックで真っ先に思い出した勇者がマイ○ガインだった。定刻通りただいま参上!! --
2016-01-29 (金) 02:23:05
列車から出るしな --
2016-01-29 (金) 02:36:12
そのギミックでこの形状ならグラン○ートか・・・色合い的には雷にしてオーバーエンドで速水ボイスしたいところだが(敵に恐竜いるし --
2016-01-29 (金) 08:48:00
セーガーソード --
2016-01-28 (木) 17:44:17
セガガガソードの実装が待たれる --
2016-01-28 (木) 18:28:02
ゼンガーゾーン --
2016-01-28 (木) 21:20:44
悪を討つ(クレーマーと法廷で闘う) --
2016-01-28 (木) 21:24:37
ドクトル・ギドラスから出ました。入手方法の記載ありますが、コメントにはなかったので一応 --
2016-01-28 (木) 21:39:28
トリガーでクォーツとセイガーアホみたいに出るわ、第2のガルグリ武器や --
2016-01-28 (木) 22:46:29
アホみたいに運がええんやなって --
2016-01-28 (木) 23:03:21
12連何度もしてから言ってみ 少なくとも13の入手難易度ではないから --
2016-01-28 (木) 23:06:03
これだけ回されてて20~30本しかレコード記録されてないから、運が良かっただけでは --
2016-01-29 (金) 03:11:21
レコードってSWはカウントされないんじゃなかったか --
2016-01-29 (金) 03:32:34
だいぶ前からSWもカウントするようになった。12連トリガーやってみたが12人新☆13は10本出た。まぁ、そのうち7本一人が出して、1本も拾えなかったやつも5人くらいいたが。アタリIDまだ存続してるんだと思たわ --
2016-01-29 (金) 03:50:32
↑10本じゃなくて20本 --
2016-01-29 (金) 03:52:27
単にレコードの反映が24時間周期だから反映が遅いだけじゃないか? --
2016-01-29 (金) 14:36:09
見せて見せてぇ。 --
2016-01-29 (金) 14:25:15
おすすめで東京やってたら普通に雑魚がぽろっと落としたから超びびったわ 結構落ちるのね --
2016-01-28 (木) 23:23:59
デイジーチェインに似てるかな? --
2016-01-28 (木) 23:36:20
アイコン見た時最初ニャウソードかと思ったよw --
2016-01-29 (金) 00:16:33
???「逆転!閃光カァァァット!!」 --
2016-01-29 (金) 00:34:36
スクライドか、カズヤ君にぶん殴られっぞ --
2016-01-29 (金) 01:03:07
??「カズマだっつってんだろぉ!!」(ドゴォ! --
2016-01-29 (金) 02:25:05
で、この勇者シリーズの大剣のせいで久々にファイバードとかエクスカイザー見だしたんだが、どうしてくれる(無茶苦茶) --
2016-01-29 (金) 20:22:02
俺、ヒューミリアスがもし出てきたらこいつでオーバーエンド合戦するんだ・・・ --
2016-01-29 (金) 20:59:41
角ばったロトの剣だなw --
2016-01-29 (金) 01:18:56
とりあえずHP2700くらいで試してみたけどかなり快適だわ。これとオフスで使い分けできて最高ですわ --
2016-01-29 (金) 04:12:08
えっこれ強すぎね?オフスまだ20だしHP盛りHuBrとしてはこっちにしよっかな --
2016-01-29 (金) 10:38:42
奪命は引退してしまうん? --
2016-01-29 (金) 13:35:19
するわけないでしょ 40秒もかかって自動トリメイトと攻撃当てたら回復じゃ次元が違うし、激しい猛攻の中ゴリ押しとかはできんし それこそそもそもオートメイトで十分だし マルグルとかただのXHフリーとかみたいなぬるいクエなら威力と両立しつつ回復してくれるものすごい快適な武器だと思う --
2016-01-29 (金) 14:34:31
つまり、こいつはオフスと奪命のいいとこどりという感じで良いのかな、良いなら掘るぜ!アーッ! --
2016-01-29 (金) 20:14:02
40秒で倒しきれなければ全回復ってこっちがボスみたいだww --
2016-01-29 (金) 18:02:58
(「`・ω・)「<40秒以内どころか一撃で最大HPの何倍のダメージ与えても25%の確率でしか倒せないのがゴロゴロ居るじゃねえか!ひどい糞ゲやでしかし! --
2016-01-29 (金) 18:20:33
そのためのアイアンウィル(なお肝心なところで発動しない --
2016-01-30 (土) 04:37:48
10振りすれば75%やで?k¥(ニッコリ --
2016-01-30 (土) 12:22:37
この回復効果ってエクスのオーダーの「回復するな」にひっかかるんだろうか? --
2016-01-29 (金) 07:50:03
セレスタがひっかからないし大丈夫じゃない? --
2016-01-29 (金) 08:06:48
あれは能動的回復がOUT --
2016-01-29 (金) 12:16:16
エクスは潜在やマグ、乙女でも大丈夫。メギバで回復はOUT --
2016-01-29 (金) 13:00:07
名前や潜在的にアニメでイツキが握りそうだな 片割れもランチャーだし --
2016-01-29 (金) 10:49:24
あの子はガンスラーだしなぁそれはなさそう(セイガー系のガンスラならわかるが --
2016-01-30 (土) 04:39:05
そのうち「一定間隔でPPが回復し、与ダメージが上昇」なんてやらかしそうで怖い --
2016-01-29 (金) 13:20:30
オービットじゃ駄目なのか・・・ --
2016-01-29 (金) 16:29:29
オービット「」 --
2016-01-30 (土) 04:12:53
これ強すぎない?トリガーで簡単に60作れて発動条件の無い単純な与ダメ11%アップでおまけでHP回復も付いてるって新規優遇とはいえこれはちょっと --
2016-01-29 (金) 14:44:32
新規がトリガーを簡単に交換できると思いますかね・・・しかもソロでやっても意味無いぞ。12連してこそだからな。完全新規にそんなツテがあると思ってるんだろうか。 --
2016-01-29 (金) 15:19:18
カジノの難易度は新規と廃人で変わらないし2chを覗くのもPCやスマホがあればだれでも出来るでしょ、今やツイッターでも12連の募集が溢れてるから情報は自然と目に付く --
2016-01-29 (金) 15:26:45
初心者がWikiやら2ちゃんを必ず見るとお思いか(というか2ちゃん自体見ない人とかいるし)それにカジノは確かに変わらないが下手すると手持ちがパーになるやで(こつこつ行くなら時間かかる --
2016-01-30 (土) 04:43:23
強くて問題あるのか? --
2016-01-29 (金) 15:56:55
簡単なら持ってるだろ?まさか持ってないのに簡単とか言ってんの? --
2016-01-29 (金) 16:03:16
言ってるんだろうなぁこの手のやつは。まあ持っててもアレだが --
2016-01-30 (土) 04:25:08
と言うか廃人プレイしてたやつほどバカを見るゲームだって今まで続けてきたらわかるやろ メセタだけだよ、いつでも普遍の価値がある資産は そもそもセイガーもオフスも一年経てば☆14や15が出てきてGOMIだし、入手手段も緩和されてるよ --
2016-01-29 (金) 16:08:05
おまえはオンラインゲームで何を言っているんだ。 --
2016-01-29 (金) 16:20:17
↑他のネトゲに比べてもそういうのはひどいし、だからこそ木主にツッコミ入れてるだけの話だよ 簡単に強い武器入手できるとか作れるとか新規優遇(と言うよりいちいち最新装備に金かけるより多少妥協して待ってるほうが得)とかの部分がネトゲ、特にPSOシリーズは当たり前ってことを言ってるだけ。過去作に比べたらむしろ全然マシ。PSUだとアーレス直ドロ並ので出にくさのレアを実装→みんなが必死に掘る→次のイベントで超絶バラマキとか平気でしてたし --
2016-01-29 (金) 17:46:59
そもそも単にそういうルールのゲームですってだけの話で別に悪くもひどくもないしな。 --
2016-01-29 (金) 18:22:06
いくら楽に取れるったって強化するのにラムグラと大金が必要な以上、そう安易に作れるもんじゃない。自分ならこれよりオービット欲しいわ。 --
2016-01-29 (金) 18:10:30
今やもう時間投資が無駄になることに耐えられないユーザーの数がそうじゃないユーザーより多くなったんだろうな。少なくとも石交換システム実装のあたりの統計でそうなってたんだろう。実際のところ俺も交換というか時間経過で取れることがいけない理由が全くわからない。 --
2016-01-29 (金) 18:17:06
それが駄目だと言っているのは、ゲームのレアドロくらいにしか自己実現と他者への優越を求められないような底辺層が大概。もちろん多数意見でもないし、そういう層はゲーム内外へのポジティブな貢献や課金もしない。運営もプレイヤーも真面目に取り合うだけ無駄。 --
2016-01-30 (土) 04:09:45
まぁ自泥とか出やすすぎて嫌というのはわかる(あくまでわかる) --
2016-01-30 (土) 04:18:59
取引不可にしたから、ドロップ率を上げるか、石のように確実に手に入るようにするしかないんだよね。ドロップ絞ると武器ドロップしても1つだと属性値が足りない、使う気のない武器だと意味がない。防具もまた取引できないようになったときを考えるとセット揃えるのが大変すぎて非常にハードルが上がる。木主の言ってる投資時間もメセタを稼ぐって言うのと石頑張るのは似たようなもんだしなあ。 --
2016-01-30 (土) 12:23:37
↑×木主 ○小木主 --
2016-01-30 (土) 13:36:30
強すぎると言われればそうでもない(40秒って短いようで長いし --
2016-01-30 (土) 04:24:47
カチやタフ勢はレイドボス戦を操作なしでタイムアップまでいけるんだろうなぁ --
2016-01-30 (土) 15:12:09
別に新規のほうが有利なわけじゃないのに新規優遇って意味不明 --
2016-01-30 (土) 15:32:34
この40秒はどこから来たのかしらないけどジブリなのか? --
2016-01-29 (金) 19:59:31
40秒で支度(HP全快)か、言われれば確かに --
2016-01-29 (金) 20:08:30
つまりセイガーソードはドーラ? --
2016-01-30 (土) 04:20:28
マジレスすると10秒で回復(ぶっ壊れ)20秒で回復(強すぎ)30秒でry(まだ強い)40なら?(火力も上げてるしこんな物よね)って感じだと思う --
2016-01-30 (土) 13:05:10
統計的にユーザーが被弾後に減ったHPを回復させる行動をするまでの時間が40秒、つまり統計上PCが死ぬとしたら39秒以内に畳み掛けた場合に限られるのでゲームバランスには問題ないとかそんな理由かもしれん --
2016-01-31 (日) 01:35:09
適当に周回してたらカラスから出た。エリア泥だから不思議じゃ無いんだけどカラスから出た勇者剣って思うとなんかパチモン掴まされた気分だww --
2016-01-29 (金) 21:48:44
実は持ち手の部分がそのカラスなんじゃね?(すっとぼけ) --
2016-01-29 (金) 22:03:45
そのカラス足が三本あったんじゃね?(日本神話) --
2016-01-29 (金) 22:58:18
太陽並みの熱操れそう( --
2016-01-30 (土) 04:19:37
ドローフェイズスキップしそう --
2016-01-31 (日) 02:43:13
東方征伐の道筋を示しそう --
2016-01-31 (日) 12:24:32
三本足のカラスを探そう --
2016-01-30 (土) 02:02:14
いやしかしソードとランチャーは運営に何かしたのかね?ゴミ潜在すぎてライト層からの搾取狙いとしか思えんわ40秒がどれだけ長いと思ってんだよマルチじゃレスタメギバくるだろうし奪命と違いメイトの節約にもならないこれは潜在じゃなくてスキルにすべきだったなオービットは持ち替えて他武器にも恩恵あるがコレは持ち替えたら損だけだどうせ時間もリセットされるんだろう?オービットの足元にも及ばんよソードとランチャーバカにするのもいいかげんにしろ --
2016-01-30 (土) 04:22:50
寧ろ優遇されてんだよなぁ・・・(武器実装的に)まぁ40秒は短いようで長いのは確かだが無条件で与えるダメが10%だしな、しかも打撃力も高いそれのおまけに40秒で全回復だしな、というかオービットと潜在が全然違うし --
2016-01-30 (土) 04:30:52
付け加えると最強目指すなら別にこれ取らなくてもいいやで?十分戦える性能だしな(それに今は星1~10クラフトして武器使うってのもあるし)見た目が好きだから欲しい人もいるしな← --
2016-01-30 (土) 04:36:15
オービットよりこっちのが格段に手に入れやすいしな。むしろセイガー二種は今回追加された中では格段に使い易い、っつーかカマイタチさんに謝れマジで --
2016-01-30 (土) 04:53:05
本当それ。カタナが飛びぬけて悲惨だわ --
2016-01-30 (土) 11:50:28
だよな。ソードの追加が不遇とかパルチに後ろから刺されるレベル。 --
2016-01-30 (土) 11:59:53
実装されるだけ有り難がるべきだからな、無条件11%だぞ?お前はとりあえずアーレスに土下座してこい --
2016-01-30 (土) 06:27:30
お前パルチの前でそれ言えんの? --
2016-01-30 (土) 12:18:00
潜在3でアーレス超える攻撃力+40秒毎にHP回復のオマケ付き+カッコいい とか最高なんだよなぁ・・・ --
2016-01-30 (土) 13:03:22
文章から頭の悪さがにじみ出てる --
2016-01-30 (土) 15:36:01
HP100%回復ってスゴイ気はするけど、これアテにして回復疎かにして死んだら意味ないし、だからといってメイト飲んだ直度に回復タイミング来たら悲しいし、いざ使おうとすると中々難しい潜在だな。
だが見た目は素晴らしい
--
2016-01-30 (土) 15:42:20
回復に関してはオマケ程度で見ればいいでしょ。そもそもHuに乙女あるんだし --
2016-01-30 (土) 17:37:55
無条件11%UPの時点でオビとは差別化できてるんだよなぁ。ランチャーはあーいう武器だからオビが神器と化してるけど、ソードは普通にメインで使う武器だし --
2016-01-31 (日) 01:17:27
主流である一式と比べるなら全然差別化されてないけど。 --
2016-01-31 (日) 09:52:58
ああいえばこういう見苦しい木主だわー --
2016-01-31 (日) 11:24:39
一式は抜刀時の継戦能力が低いし完全に差別化できていると思うのだけれども。差別化できてない根拠は何なんだろうね --
2016-01-31 (日) 11:59:36
子木は火力アップの時点でって言ってるじゃん。火力が上がるのはオービットだって同じだし、寧ろ一式ならオービットの方がダメージは上だよ?何をどう見て「時点で」と言えるのか分からないんだけど。オービットをただのpp回収武器と思ってないか? --
2016-01-31 (日) 16:59:53
一式はウォブレの邪魔になるしねぇ一々持ち替えタイムラグあるし、抜刀状態だと近づかなきゃPP回復も難しい(攻撃力アップ目的だけならそれでいいんだろうけど)だが見た目がどっちもかっこいいは正義 --
2016-01-31 (日) 18:35:24
自動回復が停止するだけだからウォブレの邪魔にはならないんじゃ? --
2016-01-31 (日) 18:39:22
そんな必死にこの武器を使わない理由を宣伝してまわらなくても誰も文句言わないから安心して好きなの振ってていいのよ --
2016-01-31 (日) 11:58:58
この潜在はHP減少したら40秒カウントスタート?40秒間隔で常に回復するの? --
2016-01-30 (土) 14:44:09
HP減ってからカウントだと特殊にちょっとスタミナ盛ると良さそうだな。一瞬だけ他の武器に切り替えて事前にカウントを開始させる。……どっちなんだろう? --
2016-01-31 (日) 17:59:08
シップにいるとHPも回復するので、この潜在はおそらく間隔で常に回復するかな --
2016-01-31 (Sun) 18:15:47
これって放置寄生に御用達なんじゃ…? --
2016-01-30 (土) 18:03:40
寄生が潜在解放するわけないでしょ --
2016-01-30 (土) 18:27:29
残念ながら放置寄生のトップは不屈シオーヌ、ガドスタ、乙女、フラガなど死なないことに全力なんだよな… --
2016-01-30 (土) 19:55:41
そのやる気を別のところに生かせよと思った(こなみ --
2016-01-31 (日) 00:59:29
楽するためならどんな苦労も厭わないという矛盾は実に人間くさい --
2016-01-31 (日) 11:54:35
40秒以内に体力を削りきらないと全快するとか何のラスボスだよ --
2016-01-31 (日) 13:41:32
なーにアークス界隈じゃ即死以外はカスリ傷よ。 --
2016-01-31 (日) 14:38:37
小学一年生が書きそうなソードだな --
2016-01-30 (土) 19:37:08
こっち方面のカッコイイの定義はその頃にはとうに固まっていると言う証左やな --
2016-01-31 (日) 01:30:52
すごいかっこいい返し方+114514点 --
2016-01-31 (日) 02:46:19
子木の返しがイケメンすぎて草 --
2016-01-31 (日) 12:54:11
戦隊とか勇者アニメの類はそのくらいの年齢が一番見てるだろうし、あながち間違ってないかもなw --
2016-01-31 (日) 14:46:28
小学一年セイガーソード --
2016-02-01 (月) 04:27:04
勇者ロボソード!これはサンライズパースしたくなるなw --
2016-01-30 (土) 05:28:20
すごいソードソードしたソードだよ! --
2016-01-30 (土) 05:48:23
刀身がもうちょっと白かったら完璧だったなw --
2016-01-30 (土) 09:36:06
良いと思うのだけど個人的にはニャウソードの面影がちらつくんだよねぇ・・・ --
2016-01-30 (土) 15:10:17
鍔部分の主張が控えめだったら斬艦刀ぽかったのに惜しい --
2016-01-30 (土) 15:28:36
むしろ納刀時はたたまれてて抜刀時にこれ見よがしに展開されて欲しかったw --
2016-01-31 (日) 00:41:54
抜刀で刀身がドバーッと精製されて欲しかった・・・ --
2016-01-31 (日) 01:06:28
フレイーームソーード!チャーーージアーーーーーーップ!・・・ファイバードですんまへん(遠い目) --
2016-01-30 (土) 19:44:13
また懐かしい勇者ロボを・・・(歓喜) --
2016-01-30 (土) 20:00:47
どっちかっていうとカイザーソードだと思うんだが。まあ勇者好きには堪らん一品だよな --
2016-01-30 (土) 21:58:33
胸のライオンから火吹けるようにならないかな --
2016-01-31 (日) 01:53:54
こういう勇者スキーなデザインのソード出たとなると、横溜め接敵からの上段一閃的PAが欲しくなる。横溜めって点ならギルティがそれっぽいけど、走るんじゃなくアサギリやテッセンみたいに滑って接敵するタイプの物が。まぁまずはこの現物入手が最大の関門なんだけれども --
2016-01-31 (日) 06:25:43
ファイナルゴッドマーズ・・・! --
2016-01-31 (日) 12:00:33
真っ向幹竹割りはよ --
2016-01-31 (日) 16:55:56
俺はダグオンのライオソードだと思うんだよな。なんにしろ勇者ソードだわ。 --
2016-01-31 (日) 16:59:40
不動明王はやめるんだ! --
2016-01-31 (日) 21:45:27
おまいのせいでファイバードのOP主題歌が脳内再生されてクソワロタwww訴訟(ry --
2016-02-01 (月) 14:41:28
SEがコートエッジとかと同じってマジ? --
2016-01-31 (日) 00:55:27
今試しに振ってみたけど同じような気がする --
2016-01-31 (日) 01:07:56
コートエッジ振る音はラストサバイバーやザンバとも同じだし、実体剣共通の音ということかと。 --
2016-01-31 (日) 01:45:38
本当だったのか。個人的にあの音苦手で辛いわ。。 きぬ --
2016-01-31 (日) 04:01:40
ゴツいニャウ・ソード --
2016-01-31 (日) 09:44:42
どっちかというと八頭身ニャウソード --
2016-01-31 (日) 11:53:44
今なら頭のサイズ弄れるし、もしかしたら本当に八頭身ニャウ作れるかも…?(着ぐるみでも可能かは試してない --
2016-01-31 (日) 12:53:47
持って見ると意外とカッコ良かった --
2016-01-31 (日) 14:48:05
この潜在って一昔前のアニメやマンガの主人公のピンチに光の力やら仲間の思いやらで全回復&パワーアップするシチュエーションをイメージしてるのかな? --
2016-01-31 (日) 16:54:15
HP回復はせめて30秒ごとにして欲しかったな --
2016-01-31 (日) 17:44:39
それなら40秒毎に回復ではなくシフタがかかること希望。あーでもだめだ、シフタ切れなくなるからとんでも潜在になってしまう。 --
2016-01-31 (日) 17:46:10
それだとFiのアドレナリン付きで無期限シフタになるのか・・・ --
2016-01-31 (日) 18:28:12
デバンドなら良さそう。 --
2016-01-31 (日) 18:41:03
でもそういう潜在あっても良さそう(秒数が伸びそうだけど欲しいです --
2016-01-31 (日) 20:57:51
やっとオービットソード10603になったから意気揚々と担いでたらこっちも拾ったワイ、真顔。これどっちメインにして振ったらいいものか… --
2016-01-31 (日) 15:09:14
どう考えてもオービットでいいでしょ --
2016-01-31 (日) 16:44:02
やっぱオービットでいいのか…まぁこっちはこっちでデザインがどツボだからファッションやSS用に使うよ(´・ω・`) --
木主
2016-01-31 (日) 17:56:55
どっちがいいかは自分次第だで --
2016-01-31 (日) 18:27:05
PP周り強化されるオービットのほうがいいでしょ。既に持ってるなら尚更 --
2016-02-01 (月) 18:16:00
両方使い分ければええやん? --
2016-02-02 (火) 02:08:09
武器に髪がかからない髪型で撮って欲しかった。最初剣から触手が生えてるのかと思ったよ --
2016-01-30 (土) 12:21:19
善意の画像提供者さんをディスるのは荒れるからモウヤメルンダッ! だいたいこんな見た目ですよってのが解れば十分すぎるでしょ --
2016-01-30 (土) 13:00:10
横から失礼します。些細かもしれませんが汚い言葉も使ってないしまっとうな意見だと思いますよ。餅ついてーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 --
2016-01-30 (土) 16:04:07
子木はディスるって表現こそ荒れる表現と気付くべき。木主の言葉はディスるなんてキツいものでもない。あと善意には感謝すれど、別に投稿者は神様じゃないんだ、意見や希望一つ言ってはいけない場所でもないし、忌憚のない意見言われれば投稿者からみてもありがたいって話。武器のページなんだから、髪に掛からないで欲しいってのは普通の感覚だと私も思う。 --
2016-01-30 (土) 18:08:20
なんなら髪がかかってない画像用意するけど。別に必要ないか --
2016-01-31 (日) 01:33:26
既に撮ってあるなら見てみたくはある。どうあれ、より見やすい事に越したことはないし。 --
2016-02-02 (火) 06:27:56
髪どころかアクセの刀まで突き抜けてますね… --
2016-01-31 (日) 02:05:11
煽ったつもりはないんだろうけどさ、指摘するって事は不満点があったって事だよね。木主的にはより良くする為のアドバイスのつもりだったんだろうけど。で、不満点なんて探せばいくらでも大なり小なりある訳だが、最終的な度合いってのがあってな。つまる所木主は発言してしまった以上「言う必要があるレベルの不満」…と、“些細な事を感じ取る人”にそう思われても仕方ない訳よ。改善は大事だし、今回の事ももしかしたらもっと良い言い方があったかもしれない。あるいは運が悪かっただけかも知れない。でも何処のページでもSS関係の事を言うと揉めるんだから、「この位言わなくても大丈夫かな」と思った時はなるべくそっとしておいて欲しいのよ。で、ここからは私見だが、この位は問題ないと思ってる。むしろかなり見やすい部類。これで問題あるとしたら、その人は細部まで描き込む絵描きさんか何かだと思うんだ。更に言うなら髪やアクセ貫通で見えない部分も別視点でちゃんと写してる。 故に「剣から触手が生えてるのかと思ったよ」は“人によっては言いすぎに感じられる”かもね。特に本当の意味で自己満の、酷いSSを巡っての不毛な貼り変え合戦を知ってる人は。 かなり長文になったし、多分このコメも注意受けるんだろうけど、出来れば読んで欲しいね。その上で「僕の導き出したコメに間違いは無い!」って思うならもう何も言えん。 長文失礼しました --
2016-01-31 (日) 03:36:52
さすがにこれは読み気おきん --
2016-02-02 (火) 14:51:04
髪型どうこう以前に(C)SEGAマークが無いのは大丈夫なんだろうか・・・ほかのページ見てもSS自体になくたってテキストで入れてるのが大半だが --
2016-01-31 (日) 11:47:36
wiki内画像提供のガイドラインによると一応大丈夫っぽい --
2016-01-31 (日) 11:55:40
すまん、触手言いたかっただけなんだ・・・今は反省している。 --
2016-01-31 (日) 15:57:02
まぁそういう事もあるさ。言う側も言われる側もお互い気をつけて、皆が気持ちよくWikiを使えればそれでいいんだよ。 ↑も解決してるしこの話(木)はこれで終わり、閉廷。解散。 --
2016-01-31 (日) 18:04:07
おう、自分もややこしい言い方をしてすまんかった・・・ --
枝1
?
2016-01-31 (日) 19:14:50
言い出しっぺの法則 --
2016-02-02 (火) 09:26:33
このジャンプのマンガみたいな武器説明好き --
2016-01-31 (日) 20:03:39
人の心が生み出す力は善とは限らないけどね・・・・目には目をみたいな --
2016-01-31 (日) 23:22:33
寝返りクール枠「立場が違えば善悪の定義は容易く逆転する お前の言う善は誰にとっての善だ・・・?」 --
2016-02-01 (月) 00:12:50
心の輝きは空よりも眩しく、心の闇は海よりも深い。 --
2016-02-01 (月) 00:22:05
武器説明で「!」は初めて見た --
2016-02-01 (月) 08:16:39
負の感情によって力を発揮してしまったネガティブセイガーソードとか出そう --
2016-02-01 (月) 10:38:13
悪の組織ってどこよ? --
2016-02-01 (月) 16:28:02
ARKSとかいう諸悪の根源の尻拭い組織 --
2016-02-01 (月) 21:29:50
その負の感情を祓い切り得た真の姿ゴッドセイガーソード --
2016-02-01 (月) 17:14:30
勇者パースが似合いそう --
2016-02-01 (月) 09:50:11
良い選手だったよな。勇者に相応しい。 --
2016-02-01 (月) 16:19:38
よく見たらコレガード時に「BRAVE HEARTS」のロゴ隠れとるやん!!修正はよ!! --
2016-02-01 (月) 11:24:17
ネタ・・・か? --
2016-02-01 (月) 18:40:38
裏側じゃね? --
2016-02-02 (火) 16:18:26
イデアルエッジ+10にした後セイガーソード落ちた...セイガーソードのほうが強くてなんか...最悪だぁ --
2016-02-01 (月) 18:58:15
その理論でいくとオフス以外作る必要ないのに何でイデアル作ったし --
2016-02-02 (火) 09:39:26
いちいち食ってかかる必要があるかないかで言えば無い。木主も意味ないこと書いてるけど --
2016-02-02 (火) 10:16:42
小並感つけ忘れてるぞ --
2016-02-02 (火) 14:56:25
イデアルの潜在がボス特化だったけ?それで作ったんよね? と考えればわかる --
2016-02-02 (火) 20:36:37
チェイン「なんで40秒も待つ必要なんてあるんですか」 --
2016-02-01 (月) 19:08:25
君は火力がね… --
2016-02-01 (月) 20:05:02
ちょっとした制限があるほうがかっこいいのです|ω・´)キリッ --
2016-02-02 (火) 02:09:47
火力を犠牲にしなかったから。 --
2016-02-02 (火) 10:57:58
SIG「いいだろお前勇気の証だぞ」 --
2016-02-02 (火) 15:58:10
13武器大剣なら打撃力は+10の時点で1500↑なんだよなあ・・・てことではよ13武器奪命の実装あくしる --
2016-02-03 (水) 18:37:08
キリトさんごっこできる^^ --
2016-02-01 (月) 20:23:07
(でき)ないです --
2016-02-01 (月) 21:32:51
使ってみると意外と回復が役に立つ場面もあるね --
2016-02-02 (火) 00:11:34
奪命はぶん殴って回復、こっちは持ってれば回復、用途によるが使い分けかのう --
2016-02-02 (火) 00:59:32
刀身の質感が意外とええのう。ドラゴンころしに勇者ロボ的な柄を被せたって感じだ --
2016-02-02 (火) 02:22:17
いやもうかっこよすぎんよぉ^~ --
2016-02-05 (金) 13:47:12
装備してから40秒ごとに回復が発動してます。途中で武器を持ち替えるとカウントがリセットされるので注意。どのタイミングから回復するか具体的に書いてなかったと思うのでこれから使う人は参考までによかったら。マガツの交換☆12のスリップが回復になった感じです。 --
2016-02-02 (火) 04:04:55
XHドスゾンビからドロップ確認。 --
2016-02-02 (火) 15:40:13
エリアドロップだからね --
2016-02-02 (火) 16:48:17
ガードスタンス他防御系スキルに極振りしてコレを持つとあら不思議。乙女要らずのメイン盾に!需要?かっこいいじゃん? --
2016-02-02 (火) 23:29:16
無粋かもしれんが盾プレイするなら脱命のほうが・・・ --
2016-02-03 (水) 01:10:50
わかっていない、まるでわかっていない! --
2016-02-05 (金) 02:21:46
HuBrならリバーサルカバーやヒーリングガード、アブソプションで十二分に回復追いつくと思うんだが? まあカッコよさの前ではそんなのは些細な事だがな!! --
2016-02-03 (水) 03:05:26
そもそもHuはウォクラして適宜ガードしてればフュリ系全振りでも十分盾、ってのはダメ? --
2016-02-03 (水) 03:41:12
40秒で死ななきゃ無傷も同然 --
2016-02-03 (水) 21:01:12
ヒーローの口上みたいでかっけぇ! --
2016-02-05 (金) 07:35:29
40秒やる…殺ってみな! --
2016-02-05 (金) 09:33:37
念願のセイガーソードを手に入れたが、ブラオ忘れて現品(闇23)になってしまった。みんなはブラオを忘れなかったように!お兄さんとの約束だぞっ! --
2016-02-03 (水) 03:07:00
「なかったように」ではなく「ないように」です。こんなヘボするんだからそりゃブラオも忘れますわ --
木主
2016-02-03 (水) 03:11:12
草 ところでこの武器ってスタミナ盛必須? --
2016-02-03 (水) 04:26:33
タイミング良ければラッキー程度の回復を頼るな。 --
2016-02-03 (水) 08:38:55
???「殺してでも奪い取る」 --
2016-02-03 (水) 19:16:30
な なにをする きさまらー! --
2016-02-03 (水) 20:52:17
世界征服をたくらむ悪の組織と戦うための大剣(闇) --
2016-02-04 (木) 16:28:10
ほら、悪をもって悪を征するダークヒーローだっているし…勇者ロボに悪役の作ったコピーはお約束だし… --
2016-02-05 (金) 00:14:13
特許許可する東京都特許許可局・・・これでいいのか? --
2016-02-07 (日) 00:03:35
ブロンド語を忘れたとは言わせないぞ‼ --
2016-02-07 (日) 01:00:04
不安な方はセレスタレイザーもご一緒にどーぞ。 --
2016-02-03 (水) 09:01:02
不安だからセイガーソードのおともにチェインソードでソニック撃ってギア溜めつつ回復してるわ --
2016-02-03 (水) 10:37:51
それ、もうチェインでよくね? --
2016-02-03 (水) 12:01:16
それ乙女ソードでよくね? --
2016-02-03 (水) 19:05:00
40秒間表示状態にしてないと回復しないことを思うと持ち替えしにくいわな・・・ --
2016-02-03 (水) 21:13:35
回復はあくまでオマケ、普通に高いダメージ目的で握ってるよ --
小木主
2016-02-03 (水) 21:16:46
これ下手すりゃ奪命より強くね --
2016-02-03 (水) 21:22:04
普通に回避なりガードして戦うならそりゃ強いよ。奪命の強みは一切回避しないでOEだけ撃ってても自分は死なないでいられることだし --
上の小木主
?
2016-02-03 (水) 21:30:52
下手すりゃどころか確実に強いじゃろ --
2016-02-03 (水) 22:20:47
セイガーソード+Hu(乙女)+Su(HP+150とHPリストレイト )+装備(HP盛り)にすれば即死攻撃以外なら死ぬことはほぼ無いんじゃないのかw --
2016-02-04 (木) 00:17:43
つまり奪命がとうとう終わるのか・・・ --
2016-02-04 (木) 01:38:26
いまんとこ奪命武器はアルバス付けられるレアリティ(☆10~☆12)だけなんで一番出番が回るアルチでは安泰よ。ただ、もし安直に☆13奪命・火力強化なし潜在が出た場合はよほどの基本性能かコスパがないと死産コースになってしまう --
2016-02-04 (木) 01:43:15
でもOEマンみたいな人は絶対に出るだろうな --
2016-02-04 (木) 14:34:25
逆にこの潜在でポンポンやられるようじゃ戦闘スタイル見直した方が良いな。40秒も持たないレベルの人がいるかは置いといて --
2016-02-04 (木) 14:33:24
ポンポン死ぬのはたしかに問題だけど、ラグとか多段ヒットとかで死ぬときは一瞬じゃない?潜在のおかげもあって1回のクエ中にメイト系消費しないことすらあるけど --
2016-02-06 (土) 16:25:00
奪命とこれを比較してる時点でズレすぎだと思う そもそもで運用方法が違うし、奪命武器では回避行動を一切捨てる事ができ、その分常に攻撃できるからカタログスペックだけでの比較ではわからないかなり高い継続火力が出ることも多い(回避や防御、被弾してひるむとかダウンした時間は火力的には何もしてないのと同じ) 逆に堅実な運用するなら奪命は最初から採用する必要がないわけで、当然みんなの言うように低火力ゴミ武器となるわけだが、常に攻撃していられることでの継続火力の向上を理解してない人が多い気がするな --
2016-02-05 (金) 01:01:45
それ以前にさ、上手い人はそんなHP減らないし被弾しまくるゴリ押しだというなら奪命でいいし、そもそも乙女で十分だから回復の方の効果とか正直どうでもよくね?そもそもソードから他の武器に一切持ち替えないの?持ち替えた瞬間時間リセットだぞ? --
2016-02-05 (金) 01:05:29
持ち替えに関していえば元からソードメインで立ち回る時だと「持ち替えたいけどサクリがね」ってなってるから別にいいんだけど、アーレスの潜在がフル発動しているよりも火力があるっていうソードだから、単純に「比較的安易に手に入るとても火力のあるソード」って立ち位置だと思うよ。オービットとの比較だと、こっちは12連トリガーやり続けてたらよほど運の無いやつ以外は1つくらいはドロップするし、東京探索してれば石なんて集まるし今なら人もたくさんいて高速回転もできる。オービットやオフスがすでにあるなら、普通に考えて見た目が好きとか新しいもんはとりあえず手を出す層でもないと要らないんじゃねとも思うけど。 --
2016-02-05 (金) 08:58:10
星13ソードはオフス、オービット、セイガーって火力順になるんかな? --
2016-02-04 (木) 12:07:22
今のところは。そして入手難度及び強化ハードルがちょうどその反対の構図か。あと何気に打防450ってめちゃくちゃ装備しやすいがこのご時世でHuがまだ育ってないルーキーはコレ取るところまで行ってないんで利点にはならんな・・・ --
2016-02-04 (木) 13:17:20
限定的だけど新キャラ作成した時にLv35~40で装備可能って利点はある --
2016-02-05 (金) 14:03:53
サブ育成も捗るな --
2016-02-04 (木) 13:51:08
上の子木でも言われたがなるほどサブキャラか。そうかコレ拾ったとしてボーナスキー稼ぎとボーナスでの石拾いもさせると、サブキャラと一緒に強くなっていくのか・・・胸が熱いな --
2016-02-06 (土) 17:17:28
防衛みたいな分散して戦うクエストだとテク職の支援が届かない事もあるしいいな。と思ったけどよく考えたら防衛にソード担いでいく機会なかった。 --
2016-02-04 (木) 23:42:53
あ、そう。 --
2016-02-05 (金) 06:21:00
終焉でエクソーダ対処以外なら別にソード提げてギルティブレイクで走り回ってもいいんやで、ウォークライ叫びながら走り回ると自然と敵はこっちに来る。塔前のダモスをツイスター零式でプチプチ轢いてんのも楽しいが --
2016-02-05 (金) 09:30:55
回りの目は気になるかもしれんが意外と行けるもんだよ。文句つけられたらランクインしてやればいい --
2016-02-05 (金) 12:21:34
ランクインじゃいまいちだから破壊王取っちまおうぜ! --
2016-02-06 (土) 01:16:27
割と冗談抜きで野良ならPC最上位ブロックでもソードで一位はとれる。まあソードが強いとかそういうんじゃなくて、沸きパターンを把握するのと適切にAIS乗ればいいだけだから、どのクラスでも好きな武器担いで行っていいと思うよ --
2016-02-06 (土) 08:02:02
ランクイン如きの理由を気にする程度ならソード捨てちまえって気もするな。防衛なんぞ過不足のない仕事を堂々とこなしてりゃOKだろ。取りに行くのは意気込みだけにしといてくれ、隙をつくらない事のが重要なんだし。 --
2016-02-06 (土) 15:53:57
アキシオンとかもいるからこれなら大丈夫 --
2016-02-07 (日) 18:47:25
運良くフリーで拾えたんだけど、属性は何がいいのかな。交換素材と合わせる為今は風で鑑定したんだけど、光にしてもアルバス付けられない分メリット薄まるのか悩み中。 --
2016-02-05 (金) 13:54:30
TAとかExとかで突き詰めるとかでもない限り法撃以外の武器は属性MAXだったら基本どれでも大丈夫。ただ防衛とかダーカー戦が多いから光の方が若干使い勝手いいかなって感じだから余裕があれば変えてどうぞ --
2016-02-05 (金) 14:07:43
およこし!・・・さておき、とりあえず光一択でいいんじゃまいかな --
2016-02-05 (金) 22:14:09
近接武器で属性考えるとしたらDBくらいだけど、DBも真面目にする気ないなら属性分も作らないし、迷ったりするなら何でも光で問題ないね --
2016-02-05 (金) 23:57:28
たまたま拾えて石で交換して属性上げる・・ってなら風で鑑定。トリガーで2本拾うって人なら光鑑定が無難。 --
2016-02-06 (土) 05:56:38
今は光が無難だろうけど、今後ストーリー的にも風が流行るかもしれない。幻創種が全部風固定なら次のレイドは風の可能性も高くなってくるよ --
2016-02-06 (土) 16:23:44
一応ルーサーと鳥ダーカー、んでナベリウス森林も風弱点だから風属性弱点のエネミーもだいぶ増えたな --
2016-02-06 (土) 17:20:11
オフス1本とって2本目とる気力ない。これがいい…。でもオフス倉庫ってのも辛い。うぅ~ --
2016-02-06 (土) 00:18:14
サブキャラ作って持たせてもいいのよ --
2016-02-06 (土) 00:29:48
サポパに持たせるという最高の贅沢 --
2016-02-06 (土) 13:20:27
こういうロ○の剣的な王道ソードってありそうでなかったのよね。待ち望んでたユーザーも多そう。 --
2016-02-06 (土) 13:48:20
ニャウ「ボクを忘れてもらっちゃ困るニャウ!」 --
2016-02-06 (土) 15:15:33
それは幼女が持つ剣だし君も幼女じゃないか --
2016-02-08 (月) 01:47:05
質感が妙に良いから、ちゃちくないのも嬉しい。 --
2016-02-06 (土) 18:18:06
リンク「俺のも実装してくれ」 --
2016-02-07 (日) 01:02:25
HPが満タンのときソニックアロウが出そう --
2016-02-07 (日) 14:02:44
羽?っていうかこの勇者の剣に付いてるような装飾?が無くてコモンソードみたいな見た目だったら最高にカッコよかった --
2016-02-06 (土) 22:29:54
ザンバかタルナーダかラストサバイバーのクラフトを勧めたいところだが・・・クラフトの上限がまだ星11の上位あたりで止まってるからなぁ --
2016-02-06 (土) 23:50:21
アンシエントセイバーに空目したわ。これ欲しいのぅ・・・ --
2016-02-07 (日) 01:11:52
こいつの属性どうするか迷うな。安定の光かサンダーフラッシュに合わせて雷か、炎もイメージ的に悪くない --
2016-02-07 (日) 09:27:11
サンダーフラッシュに合わせて雷にした、光アーレス持ちの部分もあるけど --
2016-02-07 (日) 18:49:31
これを使おうと思うんですが、やっぱりこの潜在が一番輝くのはマッシブゴリ押しHP盛りなんですかね?今はPP盛りユニットしか使ってないので将来的にHP盛りも作ったほうがいいですかね? --
2016-02-07 (日) 12:45:39
過去コメに書いてあるよ --
2016-02-07 (日) 12:48:52
ごり押しなら奪命のがよっぽどいいよ。戦闘中の40秒って意外と長いからこの潜在の回復はあくまでオマケ程度に考えたほうがいい --
2016-02-07 (日) 12:56:15
HPそこそこあって乙女ならどのソードでもゴリ押しできる。HPあまり無いけどゴリ押ししたいなら奪命剣。 --
2016-02-07 (日) 18:18:45
奪命はメイトを節約する潜在だからHP持ってないと意味が無いよ?乙女なしなんて論外だよ --
2016-02-08 (月) 04:17:21
↑何いってんのこの人 --
2016-02-08 (月) 19:10:29
多分PSO2やったことないんじゃないか? --
2016-02-09 (火) 04:36:41
その頭は飾りなの? --
2016-02-09 (火) 17:51:18
なぜこの効果でゴリ押しできると思うかがまず謎だよな 40秒毎にトリメイト自動で使うだけなのに 正攻法で戦う中でのちょっとうれしいオマケだよこれは --
2016-02-07 (日) 21:15:41
この武器持ってる人は40秒間全く回復行動とらないって思われて印象悪くなるかもな。乙女発動したら回復潜在意味無いし、そのこと分かってるなら少し頑張ってオービットにするだろうしな強化費用のほうが勿体無いんじゃないかな --
2016-02-08 (月) 04:12:46
40秒毎回復で間に合っちゃうような環境なら乙女や奪命はここまで持ち上げられるスキル・潜在になってない。セイガーは難しいこと考えずいつでも現状最高クラスの火力が出せるとだけ考えておくべし。回復効果は戦闘が一区切りついたときにレスタがかかる程度と思っておくのが正解。そう考えれば生かすとか考えるだけ無駄。小さいこととはいえ得しかしてないんだから良い意味での無駄だけど。 --
2016-02-09 (火) 01:39:21
これ結構いい火力でるなあ、ガウォンダコアにノヴァスト単発70000とかでてふぁーってなったわ。インヴェから思い切って乗り換えて正解だった --
2016-02-07 (日) 13:41:40
インヴェだとどんなもんなの? --
2016-02-07 (日) 21:13:22
インヴェって夜桜と同じようなものだと聞いたことがあるのだが。もちろん平均ダメージの話だけど。最大ダメージの話だったらこのソードが出せる火力から10%程度引けばいい。 --
2016-02-09 (火) 01:11:38
いやぁぁぁっと一本入手できたっ!!あまりに嬉しいんで、ソードの部位拡大画像を作ってきたぜ!
その1
、
その2
、これできっとセイガー使いももっと増える…ハズ!刀身のぶっとい感じがたまらんのじゃぁぁぁ。 --
2016-02-07 (日) 17:24:06
有能 --
2016-02-07 (日) 23:03:07
ちょっと有能すぎんよー 今までカッターの刃よりはマシ程度の厚みだと思ってたわちょっと全力でいってくる --
2016-02-07 (日) 23:05:51
ブレストライオンの口から出てきそう(こなみかん --
2016-02-07 (日) 23:39:18
パッと見勇者ソードだが物凄い作りこまれてんなオイ・・・SFライクな物質で作られてる感がパナイ --
2016-02-08 (月) 09:42:16
やめろよオフスティアから乗り換えたくなってきただろ・・・ --
2016-02-09 (火) 04:37:56
他ソードの餌にしようとしてた俺の気持ちを砕いてくれてありがとう --
2016-02-10 (水) 09:15:53
こないだエリュシオーヌ作ったのにこれ見たら超ほしくなった訴訟不可避 --
2016-02-10 (水) 19:09:43
ブレイブハートっていい言葉だよな、俺的には初代デジモンの進化曲が出てくるけど --
2016-02-08 (月) 00:00:40
ハートに火がついたらどんな願いも嘘じゃない~ --
2016-02-08 (月) 00:45:44
きっとかなうか〜ら〜 --
2016-02-08 (月) 20:40:54
しょうみーゆあぶれいぶはーと! --
2016-02-10 (水) 19:10:32
誰がニャウソード☆13にしろっつったよ --
2016-02-08 (月) 03:18:11
武器と色を統一してるキャス男にしか合わないと思う --
2016-02-08 (月) 04:24:58
他の使えばいいじゃない --
2016-02-08 (月) 06:28:51
そもニャウソードじゃない --
2016-02-08 (月) 07:53:23
どう考えてもコンボイ系武器なんだが、ニャウ武器にするにはファンタジー感が足りない --
2016-02-08 (月) 10:37:34
嫌なら迷彩被せればいいだけの話だしな。 --
2016-02-08 (月) 12:58:06
つまりサンライズ勇者はニャウだった・・・・? --
2016-02-09 (火) 00:47:28
サンライズ立ちのニャウ絵あくしろよ --
2016-02-09 (火) 01:37:59
果たして仕事で家に帰る時間のほうが少ない俺には出るのだろうか・・・(´・ω・`)サモナーとかのレベリング投げ捨てて回るんで出てくださいオナシャス! --
2016-02-08 (月) 21:44:50
トリガーが現実的だわなぁ、何かの悪意で景品から外されなきゃいいが --
2016-02-08 (月) 23:46:58
トリガーは陳列期限確認出来るよ --
2016-02-09 (火) 00:21:06
トリガー?ボスドロすんのか?と思ったらデンライナーさんが出してくれるんだな!これで少しは希望を持てそうだ・・・ --
2016-02-09 (火) 20:24:06
やった2本目落ちた!これで1本目と合わせて属性強化だ!→鑑定結果:属性29→在庫のセイガー:属性29→2足りねぇぇ!!(今ここ --
2016-02-09 (火) 00:42:28
もうそろバッチ更新だから早めに朔桜くわせましょねー --
2016-02-09 (Tue) 00:44:17
深遠くらいしか供給源ないから今298個以上無い場合は手遅れな件について。そして交換自体はいつでもできるから今でなくてもいい --
2016-02-09 (火) 01:05:14
アーレス掘ろうぜ!エッグのおかげでリリチは盛況。期間限定常設はディ-オ出現。波は来てるぜ! --
2016-02-09 (火) 03:22:00
ここに属性1足りないもおるぞ!! --
2016-02-09 (火) 09:16:29
+5%「世の中金なんだよ」 --
2016-02-10 (水) 04:28:34
い、医師溜めて交換・・・(震え --
2016-02-10 (水) 19:13:33
SEGAソードと聞いて --
2016-02-09 (火) 19:10:03
ええい、速水奨ボイスはないのか!! --
2016-02-10 (水) 21:57:37
カイザーソード!!サンダーフラーーッシュ!! --
2016-02-11 (木) 10:37:33
???「デュアルランサー!インペイル・ノヴァ!」 --
2016-02-11 (木) 13:31:19
何故だかGGG な勇者王を思い浮かべるデザインな気がする --
2016-02-11 (木) 13:27:31
ありゃ剣じゃねぇ、ネジ回しだ --
2016-02-12 (金) 01:18:19
ソードって見た目が恵まれてるのが多い印象あったけど、ここ最近のインヴェもオフスもオービットもこれも、それぞれがそれぞれに魅力的でいろいろ捗るな。あれもこれも欲しくなってしまう。インヴェは魔剣って感じだしオフスはいかにもなRPGでの最終装備の聖剣。オービットはキャストで装備すると完全に最終仕様のガンダムだし、今度は勇者シリーズ。星13だけでもあらゆるニーズに答えてる感ある。 --
2016-02-10 (水) 12:04:50
逆に足りないのは何だろう?個人的には細身のビームセイバー的なのが欲しいな。ライトセイバーとかゼットセイバー的な --
2016-02-10 (水) 13:46:06
俺は子木主とは反対にタルナーダみたいな無骨でただ巨大なソードがほしいなぁ。でかいキャストに持たせても、小さな女の子に持たせてもいい… --
2016-02-10 (水) 13:54:38
もっとコモンソードの路線が欲しい 装飾過多ばかりなんだよう --
2016-02-10 (水) 14:03:36
↑わかる!ザンバの装飾を減らしてさらにでかく太くしたようなの欲しい。具体的にいうとベルセルクの竜殺しみたいなのや、左之助の斬馬刀みたいの。 --
木主
2016-02-10 (水) 14:06:34
↑おそらく木主とは少し求める方向性が違うと思われる というのも俺の欲しいものはフォトンありきで「PSO2の量産品を構成する最低限の記号」は必要だと思っているから・・・すまぬ・・・すまぬ・・・ 枝2 --
2016-02-11 (木) 02:48:36
コモンに近いと言うならそのうちコートエッジが来るからそれで良いんじゃないかな? --
2016-02-11 (木) 14:57:40
FF〇セフィ〇スの正宗みたいなのかな。 --
2016-02-12 (金) 22:46:56
↑↑ もうただの趣味話だから全力でわがまま言っちゃうけど、コートエッジはダサさが足りないのよ…数打ちならではのモッサリッシュさが…! --
2016-02-13 (土) 11:37:20
てかいい加減画像変えてくれよ くそみづらい。飾り刀とかはずせや --
2016-02-08 (月) 00:32:29
顔を隠すのは良いことだけど他の部位がここまで干渉してると少し擁護できんな --
2016-02-08 (月) 01:48:26
入手した人が画像を提供するのは義務ではなく個人の自由。不満があるのなら入手して新しい画像を提供すればいい。 --
2016-02-08 (月) 02:44:54
一個上の木のやつとかどうだろう --
2016-02-08 (月) 09:46:56
個人的にだが確かに2↑の木の方が圧倒的に良いね。キャラをここまで背景に同化してくれると非常に見やすい。UP者GJ --
2016-02-08 (月) 12:20:52
あとは木主が編集してくれるのを待つだけだな --
2016-02-08 (月) 12:45:32
木主じゃなくて上の画像主の方なんだが、驚くほど好評価?みたいで嬉しい限り。新たな画像を提供~とか言ってる流れから、上からメインに使えそうなやつ抜き出した、
サンプル>
こんな風で反応良ければ編集するが…、まぁ編集で別の不満とかでるかもなんで良ければ反応下さい。 --
2016-02-08 (月) 23:15:57
有能すぎか! --
2016-02-08 (月) 23:55:28
とても良いと思います --
2016-02-09 (火) 00:57:58
使わんの出よった…とか思ったけど、上の木主さんの見て使おうって気になったもんな。魅せ方が上手い。愛だね! --
2016-02-09 (火) 01:29:02
小木主に同意。善意で成り立ってるwikiに木主みたいに偉そうに否定するのがいると廃れる。ただこの木で上げてくれてるサンプル画像の方が著作権表示もついてるしいいね。次見た時に未反映で、大きな反論なければ反映する。 --
2016-02-09 (火) 06:58:09
元の提供主さんにも感謝の意を示しつつ、やはりwikiは見やすい方がいいから反映賛成 --
2016-02-09 (火) 07:46:14
何かに似てると思ったらケムール人だわ --
2016-02-09 (火) 08:18:17
前の画像提供者に感謝してるけど、こっちの画像のほうがより良いから反映賛成。不満ある人は言い方気を付けないとただの悪口だぞ。 --
2016-02-09 (火) 16:03:38
↑の画像主なんだが。こちらの画像も予想以上に良反応で驚いた…。これまでのところ反対意見もないっぽい?んで編集の方をさせてもらおうかと思います。編集の後どこか問題点などあったら指摘ねがいます。 --
2016-02-10 (水) 00:34:00
有能な犯人がいたw --
2016-02-11 (木) 16:04:04
なんかセイガーソードの画像がロダの週間ランキング入ってるなぁと思ったらココだったw --
2016-02-12 (金) 01:47:53
やっべ全身黒タイツってなんかエロいな --
2016-02-15 (月) 17:45:44
セイガーソード!天を切り裂く 聖なる剣~ --
2016-02-12 (金) 14:07:08
天じゃなくて空では? --
2016-02-12 (金) 14:53:39
セイガースラッシュ!稲妻轟く~♪…さて、光属性かな?雷属性かな? --
2016-02-15 (月) 20:39:17
俺、こいつが出たらソードマンに転職するんだ…(72連敗 --
2016-02-12 (金) 21:57:38
くっ --
2016-02-13 (土) 02:12:37
千早!?千早が何故ここに!自力で脱出を!? --
2016-02-14 (日) 17:16:57
つ、ついに出たと思ったら糞ランチャー・・・しねよ --
2016-02-12 (金) 23:21:40
DXセイガーソード --
2016-02-13 (土) 03:07:17
もーちょっと公開が早ければコスプレ選手権でコレを携える愛すべき馬鹿者が出てくるところよな --
2016-02-13 (土) 12:31:59
鳴る!光る! DXセイガーソード、全シップのおもちゃ売り場で好評発売中! --
2016-02-13 (土) 20:24:03
緑色の石のとこがめっちゃ点滅しそう。そして子供心に「アニメだとこんなふうには点滅してないんだよなぁ……」ってなってそう --
2016-02-13 (土) 21:21:40
これアークスクエの方でも落とすのかなぁ・・・拾った人います? --
2016-02-13 (土) 15:33:38
アイテレムコードを見る限りに出ますよ --
2016-02-13 (土) 16:29:06
12連やるより普通に石集めた方が速かったぜorz --
2016-02-13 (土) 18:22:11
っと思ったけどいま東京過疎化マジでヤバい --
2016-02-13 (土) 21:01:51
期間限定の間は仕方ない・・・3月中旬までこんな感じだと思う --
2016-02-17 (水) 23:10:16
勇者王の箱が増えるな -- [[ 匿名]]
2016-02-14 (日) 17:11:21
ショタキャラに持たせてヒーローごっこあそびもできるぞ!(ウーダンをえぐりながら) --
2016-02-14 (日) 19:03:40
勇者王にはソードの武装ないけどな(打撃メイン --
2016-02-14 (日) 19:23:30
ウィルッ!ナイフッ!(ソードとは言ってない) --
2016-02-15 (月) 14:35:19
勇者王はハンマーです --
2016-02-14 (日) 21:36:26
勇者王はドリルニーです --
2016-02-15 (月) 01:05:20
柄の石Gストーンだこれ --
2016-02-16 (火) 02:39:43
勇者王はロケットパンチです --
2016-02-16 (火) 12:17:35
マイトガインでいいや --
2016-02-16 (火) 18:22:45
勇者王はドライバーです --
2016-02-16 (火) 22:12:14
EP4入ってエステ特需でぼちぼちブレイズライオン売れてるけどこれも販促になってるんかもなぁ、うちの鯖に勇者キャストは着々と増えてってるよ --
2016-02-17 (水) 12:08:38
箱で持ってサンライズ立ちさせたい剣だよなぁ~サンライズ立ちみたいなモーションが一瞬でも入るPAとかないのだろうか --
2016-02-15 (月) 20:21:46
スタンコンサイドでタイミング合わせてうまいこと撮れないものか・・・どうだろ --
2016-02-16 (火) 02:34:17
ソードってめちゃふりかぶっちゃってて、そのモーションになる瞬間すらあるの??って感じだ --
2016-02-16 (火) 18:33:43
オーバーエンドの3段目振り切った所とかどうかな? --
2016-02-18 (木) 16:23:31
AISの武装のブレードをコイツにしたい、ブラスターもコイツで打ちたい --
2016-02-16 (火) 07:10:14
もしかしてなんちゃらセイガーとかいうロボットがAISの代わりに東京で暴れる事になる・・・? --
2016-02-16 (火) 10:37:23
クーガに2つ名で[勇者]ですね、わかります。 --
2016-02-16 (火) 12:06:30
ダンクーガとかになりそうだw --
2016-02-22 (月) 14:00:04
結構うすいのな --
2016-02-16 (火) 19:05:18
また髪の話してる…(´・ω・`) --
2016-02-17 (水) 16:49:01
ちょっと運営さんセイガーソードとランチャーの装備可能クラス間違ってるわよ。両方ともHu Ra装備出来ないと最終必殺技撃てないでしょ。 --
2016-02-17 (水) 16:52:57
勇者には仲間が必要ってことさ --
2016-02-17 (水) 17:15:50
つまりソードとランチャー装備者が揃うとき何か隠しステータスが········? --
2016-02-17 (水) 17:32:28
またハーモニクスか --
2016-02-17 (水) 17:44:24
モニターの向こうの人のテンションが上がる機能がある --
2016-02-17 (水) 17:44:25
クラス合体!(Hu/Ra) --
2016-02-18 (木) 21:33:40
超火炎合体が抜けてる・・ --
2016-02-20 (土) 14:11:13
箱じゃなくても、おっさんキャラならソルプロテクトルとSOROマントにセイガーで幸せになれるな --
2016-02-17 (水) 19:27:52
見た目はいいけど、それガッションガッション走ってる光景に堪えれるかだ。 --
2016-02-17 (水) 20:20:12
甲冑のおっさんがホバー移動してたら嫌だろ --
2016-02-18 (木) 16:30:30
勇者はどんな武器でも使いこなす=全職装備だ! ・・・・と、思っていた次期が俺にもありました|ω・`)かっこいいから文句ないけど。 --
2016-02-18 (木) 21:32:42
「勇者はなんでもできるからこそなんでも中途半端なんだ」 --
2016-02-18 (木) 22:16:59
ウィークエネミーさんは器用万能やぞ!トータルヒーリングとウィークエネミーが強すぎるから補助役になっちゃうけど --
2016-02-21 (日) 15:06:25
その評に使う際には器用つけずに万能だけでおk --
2016-02-21 (日) 16:55:09
勇者はオールラウンダーだから逆境に強いが、アークスは逆境を運営へのクレームで解決してしまうのが… --
2016-02-19 (金) 10:20:01
なんでも出来る半面なにもできないのが勇者なんだって誰かが言ってた --
2016-02-22 (月) 11:44:16
ステレオタイプ的には万能=器用貧乏だって思い込んでしまいがちだけど、PSO2の安藤なんかは文字通りの万能だよな世界観的には --
2016-02-27 (土) 04:09:06
潜在3にすると条件もちのアーレスや武器種違うがダガセラ並み、なのにさらに回復機能持ちってこうみると結構ぶっ壊れ潜在よね。運が悪かったのはソードにはライバルが多すぎた --
2016-02-19 (金) 12:15:13
オービットが実装されなきゃ東京で手に入るセイガーかカリギュめっちゃ使うオフスかくらいの選択だったんだがね。 --
2016-02-19 (金) 12:54:39
オービットはHuの他の武器種使うときでも充電池につかえるっていうのが大きいけど、他職でもオービットほしいからなーっていう俺みたいなのにはオフス・オービット以外に有用な選択肢ができたことは結構大きいなーと。 --
2016-02-19 (金) 14:10:06
お勧め、ボナクエだけやってても一ヶ月かそこらで手に入るし、これってライトプレヤーむけの☆13っしょ。そういう意味で十分な選択肢じゃろ --
2016-02-21 (日) 18:09:05
ライト向けとかいいつつ、取っ付きにくいカジノ、過疎って少人数で苦痛な東京XH、一日に3回しかチャンスの(確実ではない)ボーナスクエスト…なんだこれは…ライト涙目じゃねぇか… --
2016-02-22 (月) 12:11:53
オービットはロビアクキャンセル必須という謎のプレイスキルが必要になるから俺には耐えられないw --
2016-02-26 (金) 13:40:00
刀身の先にあるネジみたいな部分が遠くから見たら顔ににみえた、こっちみんな --
2016-02-20 (土) 18:31:49
よくある点が三つで顔に見えるアレ --
2016-02-21 (日) 17:11:49
で、でたー59%奴www俺だよ --
2016-02-21 (日) 14:55:15
個性個性 --
2016-02-21 (日) 15:39:39
ドロップ品の証だと思えば誇らしくもなる --
2016-02-21 (日) 16:38:12
勇者の武器は最終決戦でリミッター解除して60%にするんだよな? わかってるでw --
2016-02-24 (水) 16:54:21
(´・ω・`)清雅学園…聖牙刀…セーガー♪↑ --
2016-02-21 (日) 22:41:52
アニメの時代でPSO2を運営しているのはセガではないとか何とか --
2016-02-22 (月) 00:53:38
生徒会長が温泉前に学校に報告したときのホワイトボードに「SEGO」ってメーカーあったね。関連やいかに。 --
2016-02-22 (月) 08:56:34
一応アニメとか漫画とかでは実在する会社の名前とか出しちゃいけないみたいな感じになってたような…? --
2016-03-02 (水) 09:26:44
悪の組織がセイガーを討つために開発した ブラックセイガーソード 実装はよ --
2016-02-22 (月) 21:49:04
ブラックエルデカイザー思い出した --
2016-02-24 (水) 16:56:09
ソニーブレードとかそういう方向じゃないのか(せがた三四郎並感 --
2016-02-24 (水) 18:09:53
そことはとは仲良くやってこうって感じみたいだしニンテンソードかマイクロブレイドじゃね(ゲハ脳) --
2016-02-26 (金) 08:57:52
完全にコピーしすぎてやっぱり正義の力になってしまうアレで頼む --
2016-02-27 (土) 10:32:06
潜在3で40秒毎に100%ダメージ。持ち替えが忙しい。 --
2016-02-28 (日) 18:19:43
お前は強かった・・・しかし、間違った強さだった --
2016-02-29 (月) 11:16:52
???「真・アルフェニックス!」 --
2016-03-04 (金) 13:58:32
石の入手方法:ボーナスクエスト銀「敵レベルに関係無く8個」 ボーナスクエスト金「敵レベルに関係無く15個」 フリーフィールド東京XH「Sクリアーで2個(ソロプレイ非推奨x敵が黒の領域よりもタフい。)」 フリーフィールド東京での「暴走車撃破トライアルの報酬が1個」「エネミーの大量発生で出現するS付きエネミーからの確率ドロップ」 ハンスのクライアントオーダー「2個」(以上) --
石の入手方法
?
2016-02-23 (火) 07:08:25
ニャウ・ソードをベースに極限まで鍛え上げた剣みたいw --
2016-02-22 (月) 18:39:15
何千万回ドゥドゥに挑みゃ出来るんですかね……まぁニャウがドゥドゥにギタンギタンにされてる画もそれはそれで痛快 --
2016-02-22 (月) 18:49:31
も、もう無理ニャウ~ッ!(メセタ的な意味で) --
2016-02-22 (月) 18:57:32
も、もう無理ニャウ~ッ!(尻の穴的な意味で) --
2016-02-24 (水) 14:53:19
つ、強すぎるニャウ……(恍惚) --
2016-02-24 (水) 18:05:13
ニャウッーーーーーーー!! --
2016-02-25 (木) 22:08:04
誰か助けてニャウーーーーーーーー!! --
2016-03-04 (金) 23:51:53
Hu装備可能なセイガ―アーチェリーが欲しくなるな。固有PAにラスネメかペネトレイト付きの --
2016-02-27 (土) 15:40:37
フィニッシュはランチャー、たまには思い出してあげてよ --
2016-02-27 (土) 16:47:09
上位にグレートセイガーソードも必要だな --
2016-02-27 (土) 17:08:44
スーパーグレートダイセイガーになるとセイガーソードとセイガーランチャーとセイガーアーチェリーも合体して別な武器種になるんです?? --
2016-02-29 (月) 16:22:20
それにしても薄いな... --
2016-02-28 (日) 02:25:37
ヴィタブレイカー「厚さこそ頼もしさの象徴だというのにな」 --
2016-02-28 (日) 18:22:50
世果・封「力強さの象徴にもなるであろう」 --
2016-03-02 (水) 00:21:10
タルナーダ「本物の無骨って奴を教えてやろう」 --
2016-03-02 (水) 08:59:57
フリーズ・ツナ「行くか・・・」 --
2016-03-02 (水) 17:14:56
ザンバ「お供するぜ」 --
2016-03-06 (日) 20:19:03
キャスト作ってブレストライオンと併用しなきゃ……(使命感) --
2016-02-28 (日) 08:30:01
ニードリルも必要な気がする --
2016-02-28 (日) 19:46:35
ニードリルだとハンマーがナックルになるんじゃないか --
2016-02-28 (日) 19:54:18
槍(ドライバー)でもいいぞ --
2016-02-28 (日) 23:58:48
リアユニットのディスタライがすごく似合うで --
2016-02-29 (月) 15:44:09
ニャウがドゥドゥにギンギンにされているって見えた…疲れてるのかな… --
2016-03-01 (火) 00:51:59
↑たぶんくっつける枝も違うよね?ダイジョブ? --
2016-03-01 (火) 01:28:04
大丈夫だ問題ない(そんな装備で(ry --
2016-03-01 (火) 08:13:11
こいつ出たんだがHuやるのありか…? --
2016-03-02 (水) 06:58:29
なし。だからやるなよ --
2016-03-02 (水) 09:06:15
やるなよって禁止される筋合いはどこにもないんですが --
2016-03-02 (水) 09:28:11
いいんじゃないかな、イナゴプレイヤーみたく強職に流れるわけじゃないんだし --
2016-03-02 (水) 15:26:34
小木主が言いたいのはつまりそーゆーこと、やるなよって言われたらお前やんないの?やるなよって言われてもやるだろ?って話でいちいち聞くことじゃない --
2016-03-02 (水) 16:26:48
「やるのありか?」って言われて「やるな」って答えたら「そんな事言われる筋合いない」ってのは「じゃあなんで聞いたのさ……」ってなるよなぁw --
2016-03-03 (木) 15:05:28
めんどくせぇ奴だなショップで売り払って来いよ --
2016-03-03 (木) 16:07:15
ありか...?ってなんだよなんでも他人に言われないと動けないのか?自分でソード使ってみて楽しければやればいいだけだろ。 --
2016-03-02 (水) 16:12:05
蟻だー! --
2016-03-02 (水) 16:41:53
さ、酸だー!? --
2016-03-04 (金) 08:26:06
昆虫キモォス! --
2016-03-05 (土) 03:16:54
↑Huに転職って意味です --
2016-03-02 (水) 06:58:51
元々どのクラスやってたのか分からないけど、ドロップをきっかけに始めた武器種にハマるってのは結構あることよ。Huは一撃に長けたクラスではないけど、どの武器も役割がハッキリしてるし、さすが黎明期からあったクラスだと思わせるくらいにバランスはいい。取り敢えずやって体感してみるのが一番よ --
2016-03-02 (水) 08:04:50
Huは いいぞ。 --
2016-03-02 (水) 16:44:18
迷ったらハンター。 --
2016-03-02 (水) 17:01:38
ああ、わかったぜ!!「いいな木主、Huだけはやるなよ?いいか?絶っ対にやるなよ?」…こうだな! --
2016-03-02 (水) 18:53:27
ああ、わかったぜ!オーバーエンド!!(木主とは全く関係ない人間のコメントです) --
2016-03-09 (水) 05:58:01
ダチョウ倶◯部的テンプレ。 --
2016-03-03 (木) 13:12:31
迷うくらいならやらないでいいと思う --
2016-03-03 (木) 15:03:10
これ 金の無駄になる可能性が高い そもそもクッソ安いソードあたりで一回やってみりゃいいだけなのに聞かなきゃ動けないようなら何言われても同じやで・・・ --
2016-03-05 (土) 03:19:04
オービットの潜在、ソードにはないけどガルグリの潜在みたいに意識しなくても常に最高の状態を保ってられるのが強みですね~ --
2016-03-04 (金) 17:51:51
オービットの潜在は、何も考えないで使うとむしろ戦力ダウンまでありますぜ --
2016-03-07 (月) 12:37:01
追撃にギルティ挟もうとしたらPP枯渇してるときの絶望感はわりと毎回きついw オービットってうっかりさんや雑にPP使ってPPの事は切れてから考えようみたいな使い方に多分向かないんだよな。最近は慣れて扱えるようになったけどPP切れたのに気がついた時に殴れる敵がいなくて納刀するしかないときに咄嗟に納刀するのがいまだに上手くいかないで納刀遅れちゃうんだよな。わりと扱い難しいよね。 --
2016-03-09 (水) 06:06:56
ここを検索しても分からなかったんだけど、回復妨害トライアルだと回復量どうなるの? --
2016-03-04 (金) 19:21:47
外から受ける影響関係なく問答無用で全快する。たとえばヒューナルさんから赤くなってビシュビシュってなるやつ食らっても問答無用でHPバーの限界のとこまで全快する。ただ潜在1や2の状態はちょっと試せないし試したことないからわかんないです。 --
2016-03-04 (金) 19:27:55
そーなのかーありがとうございます 木主 --
2016-03-04 (金) 19:29:45
横からだけど「赤くなってビシュビシュってなるやつ」がすごいツボったw ちゃんと何を言いたいのかは皆に伝わる良い表現だと思いました --
2016-03-04 (金) 19:35:42
いやでも赤くなってビシュビシュいってるし・・・。・・・回復トライアルの影響も受けないし、あとHP回復すんな系もオトメと一緒でノーカン。HPを回復している計算ですらないかもねこの潜在。単純にHPが%の状態に強制的になりますみたいな。 --
子木
?
2016-03-04 (金) 19:49:32
EXの回復行為の基準はHPの数値の変動じゃなく、条件に設定された「回復行動」をしたかどうかなんだよ。なので回復アイテムやレスタなんかはひっかかるけどノーモーションの乙女やスパトリつきアンティの回復は無視される --
2016-03-04 (金) 22:50:57
乙女は無視されなかった気がするんだけど・・・ --
2016-03-05 (土) 03:15:05
無視される
--
2016-03-05 (土) 03:53:50
ついでに奪命はどうなんだろ --
2016-03-04 (金) 19:29:28
奪命と乙女は運営ちゃんと配慮しててエクストのオーダー失敗にはならない それで失敗になったらそういう武器やツリーの人どうするんだって話だからね エクスト実装当時は今ほど振り直しパスまみれじゃなかったし --
2016-03-05 (土) 03:23:12
58%奴だけど質問ある?(涙目) --
2016-02-26 (金) 21:15:49
56がここにおるで --
2016-02-27 (土) 03:51:20
そこに金バッチが…(ガンバレ) まだ自分は30、石集めなければ。 --
2016-02-27 (土) 10:09:36
ニャウの耳毛を毟り取る勢いで更新前にギドラストリガーを貯めこむのとどっちがいいんだろう --
2016-02-27 (土) 10:41:05
29が出たんで59になる予定・・・ --
2016-03-04 (金) 22:39:05
夜桜とかアーレス石あまってないの? --
2016-03-04 (金) 22:50:35
夜桜は使い切った人多いんじゃね アーレスは流石に勿体無さ過ぎるわ --
2016-03-05 (土) 03:14:01
↑何ももったいなくないだろ、上位が出たら下位はただのゴミなのはネトゲの常 逆にアーレス石なんて大事にとっておいても何の役にも立たないわけだし --
2016-03-05 (土) 03:18:23
ゴミとまでは言わないけど入手のしやすさからいけばアーレスはぶっちぎりだと思うけど。それこそ本当にアーレス武器欲しくなったらその時に拾いに行けば良くない? とくに今ってトリムの需要過多なのも手伝ってリリチめっちゃ賑わってるよ。ブースト250%とチームツリーくらいあると今だとブースト期間のおかげで1時間もやると石が運が悪くても20個は楽勝で行く。なんかリリチってアンガとの遭遇率いいのよね。気のせいかもしれないけど。1時間でうまいこと20とか30拾えたら数時間で属性+1だと思うと安くない? 自分の感覚おかしいのかな。これよりも時間的にも労働的にも安い属性1って今ない気がするのだが。 --
2016-03-05 (土) 03:51:24
↑もちろん属性+10ほしいのならカガセオ集めるなり+10%や+5%使おうねってなるくらいの「安さね」。1コイン星13みたいな話じゃないよ。 --
枝3
?
2016-03-05 (土) 03:58:04
精神的に安いのはボーナスクエスト回していればいつの間にか集まってるカガセオ…あれ? --
2016-03-05 (土) 03:58:41
↑時間を考えないのであればそれが安いと思うよ。ただ個人的に属性+1や+2のためにカガセオ200個はさすがに自分なら勿体無いないなってなるかなぁ。それ別な武器なりの+15するのに使ったほうがいいと思うんだが。 --
枝3
?
2016-03-05 (土) 04:07:35
↑良く読むまでもなくジョークで言ってるね……ごめんめちゃマジレスぶちかましてボケ殺ししてしまった……ほんともうしわけ…… --
枝3
?
2016-03-05 (土) 04:12:36
↑ (´・ω・`)いいのよ 40秒ばかり遅かった枝5らんらんが悪いの --
2016-03-05 (土) 05:29:53
もっと個人の価値観の差による殺伐とした話し合いが展開するかと思って読みだしたからラストの流れでほっこりしたw --
2016-03-05 (土) 05:40:01
入手難易度の低さは確かにその通りだけど当時アーレス掘りしてた人らからすると「もったいない!(簡単に手に入るけど!)」みたいな貧乏性発揮する気持ちめちゃめちゃわかるんだが……。自分はもう割り切れたけど頭では分かっても心が許してくれない感じなんよ。 --
2016-03-05 (土) 06:19:06
ここは平和だなぁ --
2016-03-05 (土) 07:24:25
59もおるで --
2016-03-04 (金) 23:52:51
SW鑑定からの属性29率は異常 --
2016-03-05 (土) 13:39:23
属性30切ってる時の絶望感まじやばい --
2016-03-06 (日) 21:22:26
とくに交換が属性値15だから余計にな……ドロップでもう一個30以上が出る保証もないし嫌な緊張感が走る --
2016-03-06 (日) 22:35:53
どうせ落ちねぇしwとか油断してブラオ持たずに行ったら炎属性24とか...不一致属性の同武器の属性強化するなら属性値はなんだろうが10しか上がらないけど、それでも値の低さに落胆する... --
2016-03-08 (火) 03:50:43
生贄ソード一本で25も属性上げられるだけましって考えようぜ。風は変換も安いしさ…。 --
2016-03-08 (火) 05:53:59
交換品15x3を炎で変化させると・・・? --
2016-03-11 (金) 07:12:49
ついに一本目の交換出来た、間に合ってよかった --
2016-03-05 (土) 12:17:29
間に合うってなんかあるわけ? --
2016-03-05 (土) 12:37:42
報酬期間で強化したいんじゃないの --
2016-03-05 (土) 13:40:02
報酬期間に強化・OP付け・潜在開放だろうな 強化スキップ7の交換レート自体も下がるから13強化に関しては普段と比較にならないほど楽になるからね --
2016-03-08 (火) 14:10:05
エクスカリバーのアヴァロンみたいな潜在能力だな --
2016-03-06 (日) 22:22:53
ガンスラとタリスには着けられなかった武器迷彩が、ついに本物の能力を得られるようになったな --
2016-03-07 (月) 12:57:48
ああああはやくこれ潜在開放してえええぇぇぇぇぇ!!(#゜Д゜) でも金もラムグラもねえええぇぇぇぇ・・・・(゜д;;:... 褒章期間に10603は無理そうだがせめて潜在1+10までは頑張りたいわ。 --
2016-03-08 (火) 07:02:09
ジグさんの職人の証オーダー(ラムグラとイーブン交換)、あとはスタンプでもらえる強化スキップ5を握りしめて頑張る --
2016-03-08 (火) 14:33:54
木立てる前にそれに気づいて交換したら200個もいかなかったよ|ω・`)つらたん --
きぬ
?
2016-03-09 (水) 05:50:01
サブキャラがいる、もしくは作れる状況なら、ハード難易度解放までコフィー進めてラムグラ要員にするという手も --
2016-03-09 (水) 05:26:11
2キャラ運用、両方しっかり鍛えてます。つまり両方がラムグラを必要としているのだ・・・|ω・`)3キャラめが作成もまだなんでその方法試してみますね、ありがとなのです! --
きぬ
?
2016-03-09 (水) 05:51:57
↑あ、ごめんなさい。これ木主です --
木主
2016-03-09 (水) 06:12:04
繋ミスったし! --
木主
2016-03-09 (水) 06:12:32
ホワイトデー緊急で雑魚よりドロップ確認。 --
2016-03-09 (水) 20:16:08
これ他のとこにも報告あったが、正直これとカガセオビンゴでホワイトデーいく理由になったわ --
2016-03-10 (木) 09:43:04
無課金でコレ潜在3にする財力が皆無なんだが1でも普通に運用可能だよな? --
2016-03-13 (日) 16:45:55
いかんでしょ。地雷認定されても知らないよ。 --
2016-03-13 (日) 17:07:59
急に30%も回復すれば乙女ラインを超える可能性高いから、案外大丈夫な気はするが。そもそも他人の装備なんて見た目くらいしか気にしないけどな! --
2016-03-16 (水) 20:57:39
そりゃ運用するだけなら装備すればいいだけだから強化は必要ないよ 強化・潜在・属性を揃えるのは主に見栄のためで実効力は不満を感じない分だけあればあとはオマケみたいなもんだし --
2016-03-13 (日) 17:15:19
変な煽りコメが続いてるが、潜在1の+10なら普通に運用可能だよ。十分強い。 --
2016-03-13 (日) 18:45:53
潜在1でも属性完成してるなら10603のアーレスのPB貯まってない状態より余裕で火力でるから問題ないよ。ただ30%のHP回復量の部分はただでも役に立ちにくいし潜在Lv3になってやっと実用域な上に便利に感じるようになるから将来的には完成させるみたいな形で使うんでいいと思うよ。セイガーの10601の状態は十分に「めちゃ強いソード」って枠よ。 --
2016-03-13 (日) 18:47:07
10601は普通に運用できるレベルだけど、どうせ持ってるなら定期的に全回復する魅力というか安心感を味わってほしいから最終的には潜在3にしてほしいところですね! --
2016-03-13 (日) 22:57:06
ここまでのまとめ、+10属性60潜在1ならめちゃイケル、属性が60ではない場合12レア同等の火力まで落ちちゃう、でもイケル。 --
2016-03-14 (月) 10:45:30
初期の頃に「オトメあるから潜在のオマケいらない」って話が多かったけど、潜在Lv1まででも実際に使ってみると「微妙にHPが削れていようが問答無用で時限で回復しきる」みたいになるのよね。これHPが高めになるHuだと「HP6割り程度残ってるけど、でかいの貰うと即死したら嫌だし保険でメイト手動で飲んでおこ」とか「メイト不発したwww手動で飲まないと・・・」みたいなのがだいたいなくなる。9割くらいの状況で「そろそろ40秒だから勝手に回復するやろ」ってなる。だから本当にやばいときはやっぱり手動にはなるけど。40秒おきに全快ってわりと便利よ。だから将来はLv3までがんばってこね。 --
2016-03-14 (月) 18:57:16
よほど瀕死でもないかぎり+30%で乙女ラインを上回る状態にはなると思うから、乙女と併用で安心設計かなぁと思う。 --
2016-03-16 (水) 21:00:04
要はオービットの一式みたく潜在1だと潜在3に比べてゴミすぎるかどうかってのを聞きたいんでしょ。物によっては潜在1でも妥協できるものもあるしな。まあ火力UPのほうは4%の差だからそれで判断すればええ --
2016-03-17 (木) 00:16:36
この手の質問ってする意味あるの?仮に運用できないって言われたってするんでしょ?なら質問するだけ無駄じゃん。それとも出来るって言ってもらって安心したいだけなの?んじゃ大丈夫使えるよ。 --
2016-03-19 (土) 22:54:51
とはいえ、お前はちょっとカルシウム足りてなすぎるんじゃねーかな --
2016-03-20 (日) 05:14:09
お前さんの論理でいうなら、この答えも無駄じゃんってことになる訳だが。 --
2016-03-20 (日) 21:20:23
いつの間にか東京エリアドロップから変更されてんのか。やはり12連に気休めでもHuで行ったのは間違いじゃなかった。 --
2016-03-14 (月) 18:26:06
パーフェクトセイガー流行れ --
2016-03-10 (木) 13:33:50
PKリングの倍率なんとかしてくれ。そしたらキリングから乗り換えて俺もパーフェクトなセイガーになるから --
2016-03-10 (木) 13:38:40
これ俺もやってるけどすげぇ強いわ。乙女+セイガー+PKリング+2000越えHPでまさに攻防一体が実現したよ --
2016-03-10 (木) 22:41:59
パリングあるのにHP盛る必要あるの?(´・ω・) --
2016-03-11 (金) 19:20:14
PKリングって所読んだか? --
2016-03-12 (土) 03:01:32
PKリング3%のために火力落とすの?(´・ω・) --
2016-03-13 (日) 18:52:31
奪命の方が攻防じゃまいか? --
2016-03-14 (月) 09:41:52
別にこれじゃなくてもね・・・(・ω・`) --
2016-03-14 (月) 12:07:00
わざわざ否定する必要あるの?個人の自由じゃね?ただこういうやり方もあるよって言ってるだけなのにね こき --
2016-03-14 (月) 18:33:09
すっぱい葡萄
--
2016-03-15 (火) 09:01:25
倒れても何度でも立ち上がる勇姿、まさしく正義の証よ・・・!(`・ω・)σ --
2016-03-16 (水) 22:00:50
子木が自分で言ってるように個人の自由なんだよ。否定するのもね。まぁ、これじゃなくても乙女でほぼ死ぬ事ないからなぁ。 --
2016-03-19 (土) 22:51:19
PK3%維持するためだけにHP盛るとか本末転倒でしかないんだよなぁ 自分から強いとか言い出してるのに否定するなとか、噛み付かれたくないなら最初から言わなきゃいいのに --
2016-03-20 (日) 02:01:18
個人的な楽しみ方は自由なんだろうけど自由に人を不愉快にしても良いって訳ではないだろ。煽リながらじゃないと話せないなら閲覧だけに留めてくれ --
2016-03-23 (水) 09:25:19
そのうちセットになるユニット来て気分はグレート合体になれるといいなって思ってる。 --
2016-03-16 (水) 21:58:43
セイガーソォーード!! --
2016-03-17 (木) 14:31:45
セイガーソードとセイガースピアとセイガーワイヤーブレードが合体してセイガーランチャーになって敵をなぎ払うんだよねきっと。そのときはHuからRaにならないといけないけど。 --
2016-03-17 (木) 14:39:47
下駄合体できるレッグユニット欲しいなあ --
2016-03-17 (木) 15:00:21
星牙魂(セイガー・ソー)。悪は死ぬ。 --
2016-03-18 (金) 14:37:38
何も考えずパワー160盛ってから確認して気付いたけど165盛ってれば合計1700だった。。知ってたら165にしたのにぃぃ。みんなは気をつけてね --
2016-03-18 (金) 12:07:35
うわぁ勿体無い勿体無い・・・1700にすれば伝説の勇者になれたのに勿体無い --
2016-03-18 (金) 12:35:45
今日掘ったら出たので早速165盛りしました^ω^ンギモチィィィィッ --
2016-03-20 (日) 03:54:36
早く潜在開放してええぇぇぇぇぇ!(#゜Д゜)の木主だよ。 褒章期間を利用して限界まで強化と潜在あげしてなんとか10153にできたよ!(`・ω・)σ 属性は・・・・交換がんばるよ・・・・(゜д;;:... --
2016-03-16 (水) 21:03:53
OPも今のうちにやっとけ --
2016-03-16 (水) 21:11:50
あんまりつけたい能力がないんだよな・・・・交換品だからそこそこくっついちゃってるし、わざわざ崩すのも面倒に感じちゃうのさ(属性だけは上げておきたいが、潜在狙いで手に入れたようなものだし) --
きぬ
?
2016-03-16 (水) 21:57:17
報酬期間なんだし12連でも参加して属性強化分掘ってきたら?こいつならギドラスから出るし。 --
2016-03-16 (水) 22:13:56
一応そのつもりだぜ!問題は開放しただけで
燃え尽き症候群に落ちいってることd
(゜д;;:...
--
きぬ
?
2016-03-17 (木) 00:47:08
10153だとサスティン10501以下なんだよなあ --
2016-03-17 (木) 02:38:51
そんなこたあどうでもいいのだ。何度も言うが潜在目的だからなw
そうやって比較しないと安心できない性格って見てて哀れだよなぁ・・・。
--
きぬ
?
2016-03-18 (金) 00:54:34
というかこきちゃんよ、その言い草だとまるでサステインが弱いみたいに見えるぞ。☆12ソード最高峰の武器にあまりにも失礼じゃないか? --
きぬ
?
2016-03-18 (金) 00:59:29
サステインは最高峰とまでは行かない気がする。祝福エリュがあるし。まぁそれはおいといて俺は1年使ったアーレスからこっちに乗り換えたな。潜在3にすれば回復つくしね。
ソード自体被弾がほとんどしないから余り意味無いけど…
--
2016-03-18 (金) 14:33:50
子木主じゃないが、クソ属性値で使ってりゃ弱いのは事実なのになんで木主は偉そうなの? クソ属性で使われるセイガーのほうがよっぽど哀れだし、そもそも日記みたいな報告ここで一々しなくていいよ --
2016-03-20 (日) 01:49:14
OPに金かけても効果なんてユニット込みで考えないと雀の涙だし。強化や潜在の方を最優先で優先でいいよ。そっち終わってからさらに・・・ってなってからでいい。報酬期間はドロップもあがってるからな。あとメモリと交換でトラブの150%も今交換できる。ギドラストリガーまわしてこうな --
2016-03-17 (木) 03:30:21
わかったっす|ω・´)OPいじるとしたら最後だろうし、いじるとしてもPP盛りしそうだなぁ・・・なによりも属性をなんとかしたいというのが今の本音ですな(最優先事項である潜在は3まで開けて+10にしたから) --
きぬ
?
2016-03-18 (金) 00:57:32
属性を埋めたいだけなら報酬期間の間に12連トリガーに参加してしまうのが一番な近道だと思うよ。個人的な感想にしかならないけど、あれはちゃんとブーストさえしていれば何がしか出る。いまならメモリと交換でトラブ150%がある。12連ってそうとうチンタラやっても1時間かからんのでふたつあればいい。セイガーソードとは限らないけど12回のうちに13が一つも落ちないって言う経験の方が少ないくらい。ごくまれに当然あるけど。自分はトリガーいまのとこ合計9回やってるけど何も13関連が出なかったのは内2回。そして参加者全員が12連の間に何も13引かなかったってのは自分の覚えてる限りだとないや。自分には出てないその2回も誰かしらなんか出してた。そしてこれは報酬期間以外のブーストない時の話。だから今がチャンスだと思う。 --
子木
?
2016-03-19 (土) 01:18:51
報酬期間のホワイトデーも250+100で挑もう。トリガーには全く及ばないけどエリア泥あるから。 --
2016-03-19 (土) 01:28:16
とりあえず報酬期間中は全力でソロ12連問わずトリガー全力推奨。SW出ればウハウハだし --
2016-03-19 (土) 19:50:21
オービットあるからいらねーかなと思いつつもドロップで属性60にできたから10603で使ってみたんだけど、これすごい強い上に使いやすいね。自分の場合ってスパトリやクレハでわりとPPってまかってた事が多いみたいでセイガー持ち替えたら立ち回りしやすかった。オービットの一式はすごい強いしPP回収能力や納刀時に回復力は最高なんだけど、なんだかんだで納刀アクション踏まえたり、いろいろ手作業必要なんだよね。そこが問題ない人ならオービット最高なんだろうけど、セイガーはこれはこれで全然クセがなくて、ただ単に火力があるソードって部分で使いやすく感じるや。オフスの素材をソードに回すのは厳しいって人だとこれ悪くないどころかかなり良いソードだと思う。 --
2016-03-03 (木) 02:32:48
おまけの回復が無いとちょっと寂しいくらいまで気分的にある。 --
2016-03-03 (木) 13:11:54
癖がなくて使いやすいのと、こういった回復系付き潜在は今後もそれほど出ないでしょうから、意外とオフスより長生きする可能性もあるかな(あくまで可能性)。 --
2016-03-03 (木) 13:28:02
↑↑と↑そうそう!チェインソードみたいな使い勝手の良い回復能力みたいなのはまったくない感じだけど、リリチとかアルチまわってるときに、うっかりOEなんかをぶっぱしたり誤爆したときに敵にタコられて「これ死んだわ」ってところでピローンってHP満タンになったりして、わりと転がらないで済んだってのが1回や2回じゃないので「常にアテにできるようなもんでもないけど、あると便利だし助かる」くらいな能力だと思う。あって邪魔なタイプじゃないし。 --
木主
2016-03-03 (木) 14:25:14
あとHPがっつり盛りつけてる人にはいいんじゃないかなって思う。自分の場合だとそんなには盛ってないけどオトメの発動ってHPが600台に入ってやっとって感じだからオトメ発動してもまず満タンにならんけど、これ持ってると定期的に満タンにしてくれるからわりとありがたいとこありますね。 --
木主
2016-03-03 (木) 14:30:10
東京武器全般に言えるけど常設フリーで、あるいはボーナスキーだけでもいつか手に入る武器でこの性能って破格だよね。俺も早く欲しい… --
2016-03-04 (金) 11:44:17
↑ミリタリー3種と違ってトリガーでも狙えるのと、石交換の面では他の武器種におけるスカルみたいな立ち位置にいくんじゃないかなって感じ。強いし便利。でも他にも選択肢あるし好みや環境で選ぼうみたいなやつ。 --
木主
2016-03-04 (金) 18:12:46
40秒ごとにみんなの希望の祈りが集まって勇者に再びたちあがる力を与える・・・そういうことだね?|ω・´) --
2016-03-08 (火) 07:05:56
定期的に出る緑の数字が気持ちを安らかにしてくれる(アイアンウィル発動しながら) --
2016-03-04 (金) 08:14:37
しばらく使ってるうちに「あ、そろそろくるね・・・」みたいな感じになってきていて、わりと最近「アテ」にしてるとこある。アテにならないって上で言ったけど、全然アテにしちゃってる。 --
木主
2016-03-04 (金) 18:03:58
↑わかる(わかる)。最初は自分もそう思ってたんだよ。でもわりと回復量や回復頻度が馬鹿にできんだよな。オトメやチェインと比べると時限制だからこれを起点にはしにくいってだけだよね。 --
2016-03-04 (金) 18:36:52
この「40秒ごとにHP全快」ってのが自分のHP残量とか一切関係なく時間で発動するもんだから「役に立たない(立ちにくい)」みたいな話は実際に正しいところも無くはないんだよね。ただ40秒ごとに全快することの何処に問題があるの?って感じだよね。単純にこれ美味しいやんって。 --
木主
2016-03-04 (金) 18:59:26
「慣れてくるのね・・・自分でもわかるわ|ω・`)」ってことか!・・・え?ちがう? --
2016-03-08 (火) 07:08:01
あってるあってるw そうそう時間の感覚になれてくると「そろそろくる」のが体感的にわかるようになるから割りと戦術でのレベルだと場合によっては十分に立ち回りには組み込めるのよね。 --
木主
2016-03-09 (水) 05:42:49
あとなんのコストも支払わないでデメリットすらないのに時間以外が無条件で発動するタイプの能力で「時間がくるとHPが自動で満タンになります」は単純に便利よ。この能力が悪い能力だとは自分はとても思えないや。 --
木主
2016-03-09 (水) 05:56:01
正直潜在1での30%でも十分過ぎるくらいの回復効果よね。時間さえ間違えなければ乙女のラインを維持できるだろうし、倒れないことはとても大事だものね|ω・´)ワシもはやく潜在開放したいのじゃ・・・! --
えだ4
?
2016-03-09 (水) 06:03:34
↑個人的にはリングでパーフェクトキーパーきたら、何があろうと40秒ごとに発動しなおしてくれるって思うとちょっとやばない!?ってなってるんだけど、セイガーでこのことに触れてる人みたことないしダメかもしれないw --
2016-03-09 (水) 06:11:20
もうちょい細かく書くと、オトメのハーフラインを切ってから発動だとパーフェクトキーパーの維持ってそれだけだと地味に辛いと思うんよね。とくにHuってHP高いから。エリュシ使った事ないのであれ使うとどうなのかは分からないけどHPが70%きったとこで止まるたびにメイトを手作業で飲む事を考えると30%が発動しただけでもこれ70%こえる気がするのよね。だから潜在あいてる段階でセイガーだと40秒たつたびに何もしないでもパーフェクトキーパー発動してくれんじゃないかなって。 --
木主
2016-03-09 (水) 06:18:50
そういやリングで来ちゃいましたな、PK打撃が・・・・!これはさながらグレート合体(`・ω・)σ(いいすぎ) --
えだ4
?
2016-03-16 (水) 21:09:17
PKがHuで使おうとするとHPの制限がきつすぎて(L20まで上げても本家より全然きつい)ちょっと敵に触られてるとまったく発動しない感じでさらに倍率も低めときて、セイガーあるとなんとか使い道がでるみたいな微妙さだったもんで、セイガー人口がそもそも少ない状況から見てあまりソードで打撃PK採用する人って多くはなさそう。 --
2016-03-17 (木) 14:43:24
↑いやおっしゃる通りでしたw 考えたときは最高に冴えたアイディアだと思ったんですけどね。自分のHPがいまキャストで1300ほどなのですが75%の維持が何気にきつい。1~2発食らうとだいたいPK切れるんですよね。数発食らうとオトメなりセイガーの潜在発動するまでお預け。そしてそれが地味に時間かかる。あくまで「メイトをある程度手動で飲む」みたいな性能なんですよね。セイガーだとほっといても全快するのでなんとか40秒ごとには復活してくれるので辛うじて使いみちが発生してる感じ。自分は今は使うのやめてセイガーでキリング使ってますね。こっちはわかりやすくとても便利でした。個人的にHPを盛りつけたHu自体にPK向かないなって思いました。逆にHP削って早めにオトメで回復してオトメの回復分でPK発動みたいなサイクルにした方がPK自体がおいしく使えそう。 --
木主
2016-03-20 (日) 02:58:24
長くなったので分割です。セイガーを使っているとだんだん慣れるにしたがって「40秒=1ターン」ってなり始めるのですが、PKを活かそうとすると「ターンエンドまでなんとか凌ぐ」みたいな運用をすることでPKの維持は可能になりやすいです。ようはJGなどを駆使して40秒の間にダメージを食らい過ぎないように調整する感じ。ただこれやるとどうしても全体の火力が手数の問題で落ちるんですよね。あまりマルチには向かない感じで。それなら自分はとりあえず手数なんとかしてHuのHP量とオトメとセイガーの潜在を壁に殴ればPK分の3%ほどの差は簡単に埋まるってなった感じです。そうなるとPPが今度は厳しくなり、戦闘中ではサクリの関係で別武器を持てない。となるのでやはりセイガーもキリングが相性がいいとは思いましたね。むしろディンスルフじゃなくてセイガーだからこそキリングの旨味って大きいとおもう。範囲が狭いけどね・・・ --
木主
2016-03-20 (日) 03:31:10
最初はネタ武器扱いぎみだったり「アーレスと差がない」みたいなのも多かったけど冷静な使用感への意見も最近増えて再評価されてきたね。 --
2016-03-04 (金) 15:40:27
他のとこでも新星13武器でたときに「アーレスと同等」がまるでネガティブポイントのように語ってる人ら見るたびに「つまりそれはめちゃめちゃ強いってことでは」ってなって聞いてる。 --
2016-03-04 (金) 17:47:04
アーレスが雑魚武器ならネガティブになるんだけどね。普通に今でも強いからねアーレス。エリュシは便利だしオフスやオービットと比べると火力で劣るってだけで。 --
木主
2016-03-04 (金) 18:10:37
他の武器でも良くアーレスと同等の性能やアーレスより数%程度火力が高いみたいなところを欠点みたいに言ってる人らはみるかな。その武器以上にアーレスへの風評被害が酷いw --
2016-03-04 (金) 18:54:14
最強じゃないとネガティブポイントだからねしょうがないね --
2016-03-04 (金) 19:17:35
アーレスなんかレイド系じゃ常時6%みたいなもんだしPBも使えないしで、☆13が増えてきた現環境だと大分デメリット目立つんだよなぁ 差が小さいとは言え、それの完全上位互換っていうだけで普通にクソ強いのよな --
2016-03-05 (土) 03:50:09
でもネメシスとか特定種族にしか潜在乗らないくせにアーレスと同等だからどうしようもないのは事実 --
2016-03-05 (土) 12:35:07
でもだいたいアーレスと同等話してる人たちってPBマックスの時のアーレスと同等みたいな話しながら「だからこれはダメ」みたいな話するから自分なんかはそれ見るたびに「んんんwww」ってなってるw --
木主
2016-03-09 (水) 05:50:34
きっと彼らは敵にたった1撃加えるだけでPBゲージが満タンになる技術を会得してるのさ(゜д、゜)(しろめ) --
2016-03-09 (水) 05:54:00
↑ソードじゃないけどWHBBと心意同調使ってのランチャーなら余裕で貯まったり・・・ --
2016-03-09 (水) 08:41:33
アーレスからセイガーに乗り換えたけどPBに気を使ったり、クオツ系みたいにPP残量を気にするピンキリな潜在とちがって、豪快に振りまわせるこのソードは正に王道を征くソード系って感じ。 --
2016-03-09 (水) 11:16:00
PBゲージなんて割りとすぐ貯まらね?レイドボスとかならまあアレだけど --
2016-03-09 (水) 11:24:10
ネメシスが特定種にしか効果ないくせにアーレスと同等とかいってるのが沸いてて鼻水でる、ネメシスもってダーカー相手にしたことないってことがひしひしと伝わってきてこんなやつがいることがつらい。セイガーソードに至ってはアーレスソードから13ソード標準武器の座を奪ったものといっていい、火力に変動がないってのは本当に使いやすい --
2016-03-09 (水) 12:08:59
13ソード持ってない人が初めて使うなら何がイイかな?って質問にセイガーでよくね?って言える程度に凄くクセの無い武器だと思う。ソード初心者から玄人までだれにおすすめしても使いやすい優秀なソード。これ規準に考えて火力ならアレ、PPまわりならソレとその都度考えればよい。 --
2016-03-09 (水) 13:49:06
そもそもオフスって現状じゃまだどんな廃人でも全部の武器をまかなえるほど手に入るってもんでもないから、その人の好みや使用環境や手持ちの武器でオフスを割り当てるってなってんだから、アーレスを基準にして「それと同等の火力が出る」ってのを「ダメ」ってやるの暴論もいいとこじゃねw ソードはPBは貯まりやすいような環境で振り回す事が多いから普通にアーレスって今でも全然優秀だよ。つまりアーレスと同等って「優秀」だよ。そしてネメシスだって防衛戦で多数のゴルド相手に使うと脳汁出るくらい良い武器なはずだよ(完成してんのが他の武器種しか持ってないから予想)。アーレスを持っていてさらにネメシスを持てばアーレスのウィークポイントである出足の遅さもカバーできるわけだし、これを悪く言うのほんとやめてw --
2016-03-09 (水) 15:54:17
「アーレスと同等だから雑魚」みたいな発言を見たら脳内で「アーレスくんみたいな優秀な人と同程度なんてたかが知れてるわ!(私がこの人をしっかり守ってあげないと)」みたいな母性本能の塊みたいなツンデレ美少女に置き換えて楽しむ事にしてる --
2016-03-09 (水) 16:01:56
↑オフス目指すよりも難易度高いわw --
2016-03-09 (水) 16:07:44
擁護も批判も度が過ぎると末路は一緒だなと感じる木だな。オフス持ちがセイガーのページでアーレス並と発言したらアーレス持ちやネメシス持ちが貶められるってか。これきっとセイガーが13%くらいあったらオフスのページにみんな荒らしに行ってる勢だろw --
2016-03-09 (水) 16:52:39
ランチャーやテクみたいな射程のある範囲攻撃ならともかく、ソードみたいな近接武器は貯まり辛いよ。殴る前に敵が蒸発しちゃうからな! --
2016-03-09 (水) 18:37:48
XHで殴る前に敵が蒸発するってどんだけ周り火力過剰なんだよ --
2016-03-20 (日) 03:21:49
↑割とソードマンの日常ですが、何か? --
2016-03-20 (日) 06:50:29
HuFiでバーンⅣ付きエリュシオーヌ使っていたんですが、セイガー2本入手したので乗り換え予定です。 サブファイターでチェイスぐらいしかダメージ底上げ出来ないと思って状態異常付与つけてたんですが、みなさんはどうしてるか気になって質問しました。 まだソード経験浅いのでアドバイスお願いします! --
2016-03-20 (日) 12:06:22
ちなみによく使ってるPAはテックアーツを考えて 1サクリ・ソニック・ギルティ 2ノヴァ・ライド・ツイスター 3ノヴァ・ライジングエッジ・ツイスターです。OEは使ってないです --
2016-03-20 (日) 12:11:30
俺はポイズン付きシオーヌを使っていたからセイガーはショックにして使い分けることにした。 --
2016-03-20 (日) 15:03:11
自分は夜桜(炎)にバーンつけていたので、セイガー(風)にはミラージュ付けました。迷ったらチェイスしやすいバーン・ミラージュ・ポイズンあたりが良いですかね。 --
2016-03-20 (日) 15:33:07
自分はルーサー戦で腕破壊中にミラージュ罹っちゃうかもって思ってバーンにしたな~ --
2016-03-20 (日) 15:52:12
チェイス利用目的ってのがはっきりしてるなら一人燃えたら燃え広がってくれるバーンが楽だとはおもうけどな。自分は単体用以外は思考停止してバーンにしちゃうかな。 --
2016-03-20 (日) 16:23:27
みなさん返答ありがとうございます。 ソードに状態異常付与つけるのってあまりないのかなって自信なかったんですが聞いて安心しました。バーン・ミラージュ・ポイズン辺りからマイショップの素材みつつ検討してみます。 --
2016-03-20 (日) 18:03:06
(ここだけの話そこらの状態異常のついてるダブルソール用意できると合成めちゃ便利やで!チェイス使い倒すスタイルなら花のたびに拾ったら確保しとくとクソ便利やで!!) --
2016-03-20 (日) 19:52:45
前がバーンなので今回はポイズンにすることにしました。思い切ってポイズンⅤに挑戦して成功しました。 ありがとうございましたー!!! --
2016-03-21 (月) 01:58:28
裏山けしからんシネ!(おめでとうございます!おめでとうございます!) --
2016-03-21 (月) 17:48:05
東京フリー消化してる時に出たんだけどロードローラーが落としたように見えた。しかしwikiによるとギドランか鼠…うーん、鼠見落としてたのかなぁ --
2016-03-21 (月) 13:18:53
エリアドロップじゃねえのこれ? --
2016-03-21 (月) 15:10:57
エリドロなのかこれ! このページに鼠ギドランとしか書いてないし、以前発売された電撃の記事でもエリドロについて言及なかったからその考えはなかったぜ… --
2016-03-21 (月) 16:48:39
まさにチューチュートレインである --
2016-03-21 (月) 17:50:05
誰がうまいこと言えと。しかしちょっと、他の東京13のコメ欄見てきたけどそれらもエリアドロップっぽい? であるならチャンドラ武器のように入手方法の欄に東京エリアドロップと入れても良いのではないかと思うのだけど、駄目なのかしら。まだ報告が少ない? --
2016-03-21 (月) 19:08:20
報酬期間だし、カガセオそろそろ400個貯まるし、以前拾ったコレを潜在3まで解放してOPはアクトウィンクルムミューテーションⅡパワーⅣスピリタⅣアビリティⅢと積んでみた。属性風29。…どうしたものか…。属性値1くらい誤差だろうけど、憐れみの目で見られそうだし、かといって属性強化はやたら高いし…。 --
小木
?
2016-03-20 (日) 16:06:18
いいんじゃない? 文句言ってくるのは一部のアレな人たちだけ --
2016-03-20 (日) 16:08:31
てかアーレス石辺り集めて足しにすればいいんじゃないか?今のうちなら結構アルチ回ってるし --
2016-03-20 (日) 19:33:32
おおぅ…下の子木3がはるかに早く同じこと言ってた ページ開きっぱなしで放置してて戻って来て入力したらかなり間の悪いことしてしまった 枝1 --
2016-03-20 (日) 19:34:54
属性値59は素ドロの証。胸を張っていいぞ --
2016-03-20 (日) 17:32:14
それいいな、「自ドロした自己満足を残したくてね」とかちょっとかっこいい。 --
2016-03-20 (日) 18:34:58
満足できなかったり属性60にしたくなったときに将来的にアーレスあたり一個くっつけて60にしちゃえばいいんじゃないの。属性1だと体感できるような効果はないよ。ここから60に仕上げると「自己満足」以外の意味なんてないよ。そして大半の人にとってはそうとしかみないし。そもそも大半の人は他人の装備をそこまで必死にチェックなんてしないし、そもそも他人の装備の状況なんて気にしてない。あとWIKIだと声の大きい属性警察さんや完成武器マンの人らってゲーム内ではあったことないよ。 --
2016-03-20 (日) 17:48:32
自分も属性55で使ってるけど絡まれたりはしたことないな~個人的な意見だけど属性は40超えてればokだと思ってる確かに火力差はあるけど圧倒的(2倍とか3倍)に変わるわけじゃないと思うしね --
2016-03-20 (日) 20:28:33
とりあえず満足の行くところまで完成させろ、話はそれからだ。人の欲って終わりがないからね、完成させたつもりでももっとOPつけたいとか色々出てくる。とりあえず59で振り回して、やっぱどうしても気になるとかなったらその時上に挙げられてる方法なり、またポロるかもしれない現物で60にすりゃ良いよ --
2016-03-20 (日) 22:04:16
そもそもそこらへんの星13の未完成に文句垂れる奇人なんてゲーム内にはいないから。いたとしてそれを指摘してくるようなことはないよ。思ってる程度で基本無害。OPに関してもそう。そもそもOPなんて大した効果なんて出ないのだから。属性1なんてそれにも増して変化なんてしないよ。だから普通に問題ない。文句つけてくるようなのがいたりしたらそいつは奇人だし関わる必要もメリットもないって判断できるから逆に便利だとおもうわw --
2016-03-20 (日) 23:35:16
白チャやwisとかで発狂してる人は 自ら「私は変人奇人のイケヌマですよ」と宣言してるようなものだからね。 --
2016-03-21 (月) 00:34:28
ワイは逆に考えて59っていう未完成な感じが強化後のモチベ低下を防ぐクスリだと思うぞ。いつかの完成を目指せば良いんだし、今後の属性緩和のウワサもあれば、バッヂなんかもあるんだしな。 --
2016-03-21 (月) 17:27:15
これ確実にあると思うわ。だって60埋まった瞬間から「次のドロップは同一武器種の属性+1」に化けるからな。落ちてもなんも嬉しくないどころか連続できたりしちゃうと「イラッ」とくるやつなw --
2016-03-21 (月) 17:50:23
みんなありがとう。ちょうどカガセオも揃ったんで、59で使うことにするよ。 --
木主
2016-03-21 (月) 18:45:01
属性59と60なら誤差レベルだし問題ないでしょうね。どうしても気になるなら ①2015年金バッチで夜桜 ②カリギューラ交換でインヴェ 辺りが手に入れやすくていいかもですね --
2016-03-21 (月) 20:36:48
さすがにカリギューラはもったいないと思うなぁ。交換3つ目くらいはもう完全にカリギューラだけがボトムネックになり続けちゃうからね。いまらアーレスの方がいいと思うな。2015バッチがない場合もアーレスが一番短期間で一個交換分くらいだと集まると思うよ。 --
2016-03-22 (火) 01:39:48
カリギューラとか全然いらんけどな。欲しいオフス3種属性60くらいになるともう魔石が面倒でカリギューラは属性1用に使ってる --
2016-03-24 (木) 12:58:25
勇気の証...むしろラスボスの風格が漂ってるんですが --
2016-03-22 (火) 00:30:36
ほら、ボス倒したら貰えるアレだよアレ --
2016-03-22 (火) 02:30:52
世界の半分か! --
2016-03-22 (火) 15:42:30
完成品作ったんだが箱キャストに似合うねーコレ見た目だけで大満足だわ --
2016-03-22 (火) 23:11:29
潜在3で火力4%上昇か、ラムグラ足りないからしばらく潜在1でいいかな、乙女ありゃ30%でもほぼ満タンまで回復するし。 --
2016-03-23 (水) 16:27:59
こいつ潜在1だwぷーくすくす --
2016-03-24 (木) 03:57:51
わざわざここで潜在1報告をする奴はなんなんだろうな --
2016-03-24 (木) 14:29:20
メセタが足りないだのラムグラが足りないだの情けないよな。毎日のデイリーオーダー消化と毎週のTA、EX、ジグオーダー、カジノでの交換がアークスの仕事だろうが。遊んでないで仕事しろと。 --
2016-03-24 (木) 14:51:47
リアルの仕事を優先した結果遊べないんだと思うんですけど(名推理 --
2016-03-27 (日) 16:53:42
小木主や枝1みたいに暇じゃないんだろ。そんなくだらない事で偉そうにしてるから準廃()って言われるんだよ・・・。 --
2016-03-31 (木) 21:11:08
アークスの仕事ww遊んでないで仕事しろw これがプロアークスか --
2016-03-31 (木) 23:18:21
星13武器ドロップしまくりでラムグラたりないです --
2016-04-01 (金) 08:49:59
今アホみたいに☆13出るし色々なクラスやってたら割とマジでラムグラ足りないけどな 10キャラとかいるような奴は別だろうけど --
2016-04-09 (土) 00:35:43
潜在1止めの武器が5つぐらいある。流石にメインで使う武器以外はラムグラ回せない --
2016-04-10 (日) 09:07:42
ドラゴンころし的な分厚い刃ってやっぱそそるわ。勇者ロボっぽい感じはあるけど、だからこそ中世風の剣よりも違和感を感じない --
2016-03-24 (木) 01:49:15
ワージッ? --
2016-04-11 (月) 03:09:10
報酬後だけどこれをやっと属性60に出来たんでOP付け考えてるんだけど…潜在がこういう感じなので火力は+60(所謂マナー盛り)で抑えて後はHPとPPを盛れるだけ盛ろうと思うんだけどどうかな?(今まで担いでたのがPBシオーヌとチェインなのでそれらの使い勝手と差別化も図りたい) --
2016-03-25 (金) 15:06:47
PPに関してはオービットがいるからがっちりHPモリモリってのも楽しそうな気もする。しかし装備して40秒しないと全回復できないというスロースターターになりそうな気も若干。そこが素敵!となれれば唯一無二の装備に? --
2016-03-25 (金) 15:14:55
ぶっちゃけこれの潜在は意識してOP付けるほどのもんでもないから見栄えで打撃165盛りとかでいいと思うよ。☆12からなら普通に火力上がるしそれだけで差別化できるし。 --
2016-03-25 (金) 16:13:55
木主が属性だけ完成してまだ実戦で試してないのなら、まずは潜在1開放してシングルクエストやってみるのをお勧めする。40秒は長い。HPを盛れば回復値が楽しい事になるのは確かだけど、期待したタイミングで回復するのは無理。セレスタレイザーあたりが限界。この潜在回復は、戦闘後の残ダメージをメイトなしでケアできる程度の物だと思うべし。 --
2016-03-25 (金) 17:44:52
そうそうそんな感じに自分も思ってた。だけど使っていくとその部分ってわりと「地味に便利だなぁ」ってなるくらいには便利よね。60%くらいまでHP削れててオトメ発動しなかったときにわりとガッツポーズ出そうになる。だから回復面だと潜在1あればそっから先って体感的な部分だと大きくは変わらなそうよね。自分はいっきにLv3までしてしまったから途中の実際の使い心地はわからんけど。 --
2016-03-25 (金) 18:05:31
仰る通りで属性60にするまでは倉庫に放り込まれてたので、まだ強化すらやってない。その地味感を自分で覚えるまでは取りあえずクロトCO(いつもSORO派)とかのお供に潜在だけ開放してやってみるのも手なのね…打撃とHP/PPのバランスは一旦置いといて使ってみるわ。他の小木も回答有り難う(・人・)ナムナム 木主 --
2016-03-25 (金) 18:28:54
そもそも回復に期待しようってのが間違い。ヒーロー的な観点から言えば『みんなの祈りがヒーローに立ち上がる力を与える』というものなのだから、40秒がどうのこうのなんて考えず普通に戦うのが正解だ。 --
2016-03-31 (木) 21:08:03
俺はHPモリモリにしたよ。ステは70。高HPでの全回復はなかなか楽しい --
2016-03-25 (金) 18:46:59
ワイもそうしようかなあ・・・打撃1600丁度めに。1700も考えたけど大差無いだろうしのう。 --
2016-04-10 (日) 10:41:07
グンネ、アルマ、ノブスタ絡めてステ65↑、HP200、PP+3だけ盛った。PP盛ったオビ剣と対になる回復潜在のイメージで。もちろん奪命のような運用は想定してないけれど、一応デバタフ貰えば1700に届くので、防衛ゴルにタコ殴りにされたいんだw。 --
2016-03-25 (金) 18:50:19
ステにいちいち「マナー」とか言い出したのは誰なのか知らんが、正直鬱陶しいことだなと思う。どうせ極端に変わったりしないんだから好きにしていいと思うわ。 --
2016-03-31 (木) 21:09:35
そもそものマナー盛りってのは能力値をいじる知識をもっている→まわりに配慮した立ち回りができますよ。ってアピールのための表現だったんだがな、乗せる能力値までマナーとしてなんて言い出してからおかしくなった。 --
2016-04-04 (月) 11:10:38
実作用で言えば、現環境で全身マナー盛りしたところで火力が1%上がるかどうかって程度だからな それならガッツリHPやPP盛ったほうが遥かにマシだわ --
2016-04-09 (土) 00:28:01
属性でめちゃ悩んでる。(カガセオ)武器としてのイメージは風だが、実用でいえば光。他に完成ソードを1本も持っていないのも大きい。どうしたもんかねー --
2016-03-28 (月) 11:44:01
よほどの理由が思い当たらない限り一番使う光しかない。他に完成品ないならなおさら。 --
2016-03-28 (月) 13:11:14
戦隊のリーダーや勇者ロボ的なイメージから、属性は火にしてバーンつけた。やはり爆発せねば。 --
2016-03-28 (月) 14:17:22
ナベリウス森林、東京の平和は俺が守る!宿敵は【敗者】のみ!という頑なな誓いを持つ。 ファング夫婦?俺の前にはレア種しか出ない!という運命力が必要 --
2016-03-28 (月) 18:44:13
この武器のモチーフは勇気。勇気のイメージに合う属性は光、火。そして実用性も合わせて考えれば光かな。風も今後の幻想種の展開次第ではありだと思う。 --
2016-03-29 (火) 06:29:48
風の魔装機神は主人公なんですよ!?ラ・ギアスの勇者・・・だったかどうかは忘れたが(゜д;;:... --
2016-03-31 (木) 21:14:05
Hu的には属性気にしてもそんなに影響ないし、この武器の宝石が緑色してるから風のままでいいやー、って感じだな、俺の場合。 --
2016-03-29 (火) 07:50:29
サブBoでエレスタでもとるなら気にしておきたくなるかもだが、そうじゃないなら別にいいわな。 --
2016-03-31 (木) 21:15:25
遅くなったが意見くれた皆さんありがとう。悩んだ結果、風でいきます。どうしても光が必要になったら属性変えるかオービットでも作ることにするよ。 木主 --
2016-03-29 (火) 09:23:12
これギミック付いてたらよかったのになぁ。時間経過するほど刃が光って40後に拡散、自身と周囲のHPを完全回復する・・・とかだったら超人気でたのにな。なぜこんな発想ができないのかね --
2016-03-29 (火) 20:09:47
そのギミックの処理にどれだけのリソースを割く必要があると思う? --
2016-03-29 (火) 21:00:04
しかも、そこまでやっても評価はせいぜい「なかなか面白い」程度だろうねぇ、HuBoのヒールシェアで効果だけは擬似的に再現出来るし・・・ 俺も含めて一部の人間は歓喜するけどね --
2016-03-30 (水) 12:48:55
ぼくのかんがえたおもしろいぎみっく --
2016-03-30 (水) 12:51:31
回復する直前になんらかのサインがあれば便利ではあるが、そこまでせんでもいいと思う。 --
2016-03-31 (木) 21:12:45
コレ。回復前にカウント3でもあったら存外便利に使える気がするw --
2016-03-31 (木) 22:14:40
既存のデザインを元に「こうだったら良かったのに」とドヤ顔でアイデア出すより、実現可能なデザイン案をゼロから出すのとどっちが難しいか --
2016-03-31 (木) 21:41:23
とは言え実際デザインを決める流れって 大まかなデザインを決定して(開発内部でならココで既存になる)それからエフェクトなどを考えるのが一般的だから、その時点で発案できる人間がいないって事でもあるが。 --
s
?
2016-04-04 (月) 13:30:31
なんで叩く結論持ってくかは知らんが避けたかBoのスキルでどうにかしてねって結論が無難 --
2016-04-07 (木) 18:52:51
初めての☆13ソードがこれなんですが、属性どれにするかで悩んでます。ちなみに+10潜在2まであげた氷属性29と無強化の光属性32の2本が手元にあります(´・ω・`) --
2016-03-31 (木) 21:23:04
さすがに二つ↑の木は読んで書き込んでるよな?色は好み(基本は光)でとにかくまず属60にしろ。強化3週した武器を捨てる選択はありえんから、余ってるのを白→青にしてからくっつけるか、ベースの方を白くしてからくっつけるだけだろ。 --
2016-03-31 (木) 22:11:20
すいません。書き込んだあとに気づいたんですがコメント削除の方法がわからなかったんです。ご迷惑おかけしました --
木主
2016-03-31 (木) 23:02:48
HuTeやHuBo,HuSuじゃない限りは属性どれにしても良いと思うぜ。差異なんて1%ぐらいしかなかったと思うし。それより属性値を60にした方がよさ気 --
2016-04-01 (金) 09:54:56
同じくソードでの初星13ですが、交換の風15*2+ドロップの風33でそのまま風60にしました。パルチがアーレス光60なので、ソードは地球エネミーやガルグリフォン用に使う予定。 --
2016-04-01 (金) 11:15:47
重厚さと装飾のチャチさをみたら何故か外国人の職人さんがゼルダの伝説のマスターソードを作ってる動画を思い出して震えた --
2016-04-04 (月) 10:06:28
皆さまに多くの愛情を注いでもらう事によりここまで大きくなることができました。本当に感謝しております。 --
マスターソード
?
2016-04-04 (月) 12:52:16
今までずっとレンジャーやっててハンターのレベリングもライフル握ってたんだが、緊急で2本拾ったから勢いで強化して持ってみたらめっちゃ楽しくて完全にはまった。初めての13がこいつでよかった。てか13強いな --
s
?
2016-03-23 (水) 02:45:29
今はギアとチャージがかなり改善されてるからな。昔は酷かったぞ。ギア溜まる頃には敵蒸発してるし、そもそも(OE実装まで)まともに使えるPAはソニックアロウくらいしかないという。 --
2016-03-23 (水) 16:33:43
ソニックアローしかまともに使えるのがないってことはソニックアローひたすら連打ゲーだったんだろかw 去年始めた俺なんかからするとそういう黎明期的な地獄の時代をちょっと触れてないのが微妙な残念感あるわ。 --
2016-03-27 (日) 17:09:08
ソニックアロウ以外使えないってのは流石に研究が足りなさすぎだろ。そもそも敵が蒸発するのは全員が強いからであって、マイナス要素ではない。マヌケ過ぎるぞ発言がw --
2016-03-31 (木) 21:04:09
いや、ホント昔はソニックアロウ連打だったぞ。スノウ夫妻の辛さが分かってるなら知ってるはず のっとこき --
2016-04-01 (金) 09:52:03
懐かしいなぁ、PSO2初期でソードといったらソニックアロウ連打だったもんなぁ。ほんとずいぶん変わったなぁ。 --
2016-04-04 (月) 01:16:18
自分はソニックアローは何か使い辛かったけどな・・・Huはホント、ギア維持(ギア貯め)も出来ない、攻撃自体とろい、ダメージも言うほど出ない(実装された時に最高クラスと謳う割にはOEも思ってたより全然ダメージがでない、コスパ悪いもの)最悪だったな・・でも好きで使ってたけどw自分はギルティーがでてからやっと普通に使えるようになった感じがするなあ・・ --
2016-04-07 (木) 18:41:52
EP3以前はマジでソニックするしかなかったな 特にチャージ系は今よりチャージ長くて攻撃範囲も狭くて威力も低かったから --
2016-04-07 (木) 22:40:03
ソニックアロウ時代を知らない人が多いってのはネトゲとしてはむしろいいことだ --
2016-04-10 (日) 22:04:57
今の比じゃないくらい死にPAばっかだったもんな初期は。初期OEも振り遅いし今ほどギア減少遅くないから使うとギアガンガン減ったしライドはサーフィンだものな。本当ソードは良くなったよ --
2016-04-10 (日) 23:03:01
↑むしろ逆だね。死んでたんじゃなくPAすべてが横並びというか、バカ倍率で突出したPAがなかった 結果中距離に届き貫通もするソニック一択になってしまってはいたが。当時の慎重なバランスのまま改善して行けばアクションとしてももっと神ゲーだったろうな --
2016-04-11 (月) 20:44:30
これは釣りだな --
2016-04-11 (月) 20:46:44
↑釣りじゃないよwバランスを突如崩壊させてその後結局下方修正するくらいならちびちび調整していけばバランスが壊れることもなかったし過剰火力になることもなかっただろうということ ネトゲはプレイヤーに「今まで使ってたものが以前より弱くなった」と感じさせるのが一番人減らすからね 極端な話全員横並びなら職差別も不満も起きないし、弱すぎるPAがあるならそれを慎重に徐々に徐々にテスト兼ねつつ微強化繰り返していけばいいだけ そこを運営は極端なことばかりしたから現状がある 対戦ゲーとかもそうだけどバランスの良さってのは結局横並びの平均化になるんだよ EP3で菅沼がしようとしたこともそれだしね できてないけど --
2016-04-15 (金) 14:22:15
ギア貯めやすいのもソニックアロウ、維持しやすいのもソニックアロウ、遠くまで届くしHit数多い上にガードもすぐできるソニックアロウ。オーバーエンドとか無い時代はソニックアロウしかする必要が無かったよな --
Cβ勢
?
2016-04-07 (木) 22:25:43
かろうじて高所攻撃にライジングくらいだったもんなw --
2016-04-10 (日) 22:57:07
昔は振りももっさりしてたしねえ。ヴォル先生はソード早々にあきらめてワイヤードでいったわ --
2016-04-16 (土) 00:36:47
チャージなしでもそこそこ強かったのがライジングにとって救いだった。 --
?
2016-04-10 (日) 23:08:42
これはパーフェクトキーパー前提の潜在みたいなもんだろう40秒毎に+3%状態に戻れる --
2016-04-11 (月) 03:06:22
Pキーパー持つならこれか奪命剣だけど、これ持つならPキーパーって事は無いなぁ 40秒は頼るにはちょっと長すぎる --
2016-04-13 (水) 00:13:59
装備条件緩いおかげで条件次第でLv25程度で装備できるな・・・Lv30にも満たないのに☆13装備できるなんて、いい時代になったもんだ --
2016-04-15 (金) 05:56:26
うむ。うちのチムメンもロクにHu育ててないのに装備できてビックリしてたぜ --
2016-04-15 (金) 08:41:27
潜在も乙女とりきってない時に助かる --
2016-04-17 (日) 14:04:54
セイガーシリーズ増えて4つになったな --
2016-04-17 (日) 00:07:06
現セイガーはソードとランチャー。追加はワイヤー、パルチ、ダブセ、弓だから計6個よ。 --
2016-04-17 (日) 01:35:08
弓とダブセは来そうと思ってたけどワイヤーとパルチは意外だったな --
2016-04-17 (日) 01:54:00
ワイヤーとパルチはデザインというよりも☆13武器を増やすことを優先したっぽいな --
2016-04-18 (月) 14:33:27
どれのことだかわからない…誰か教えて下さいm(__)m --
2016-05-09 (月) 18:31:29
セイガーソードに合わせてコーディネートしたキャスオ達歓喜だろうな --
2016-04-18 (月) 04:32:19
まさに大歓喜だが、ソードですらまだ10303な俺(ランチャーは完成)は軽く気が遠くなった --
2016-04-18 (月) 12:25:53
つまりこれは・・・セイガーシリーズをモチーフにしたキャストのパーツが来る流れだな!? --
2016-04-18 (月) 10:24:43
アクセサリーのライオン胸復活の要望が多く上がりそうだよね・・・・・・ --
2016-05-03 (火) 18:43:27
Huだけフルセイガー化が可能ってのがアツい。しかしはたして大和にはハンターのお仕事はあるのだろうか --
2016-05-03 (火) 19:08:26
トリガーでこれだけ落ちてない…一番欲しいのに 物欲センサーおそるべし --
2016-04-06 (水) 14:54:23
俺も・・・大人しく石拾います --
2016-04-06 (水) 16:08:24
俺のフレは犬13狙いだげど、一切出ず 代わりにこれがゴロゴロ出てるよ ほんとセンサー怖い --
2016-04-06 (水) 16:58:15
石だけでもクライアントとボーナス行ってたらすぐ200いくからガンバレ --
2016-04-08 (金) 22:15:05
一応属性60を目指してボーナスで600個までためれたんだけどパルチが出ると聞いて乗り換えることにしました() --
木主
2016-04-19 (火) 13:56:11
パルチは石じゃないぞ --
2016-04-20 (水) 01:13:44
アレってドロップ限定なの?セイガー系だしてっきり石交換にも追加されるもんだと思ってた --
2016-04-20 (水) 01:32:14
シリーズ物は流石に追加だと思いたいが…新生と旧仕様武器が混ざる事になるし、ちょっと読めんね --
2016-04-20 (水) 01:37:44
大和のコレクトファイルに追加される、ソースは放送局のPV --
2016-04-20 (水) 01:55:06
交換所になかったけど追加って今日からだっけ?もし今日なら石じゃないのは確定か --
2016-04-20 (水) 21:13:55
狙ってだと出ないのに何故かポロっと出たよ、初の☆13・・・ --
2016-04-24 (日) 19:52:54
おめでとう。狙ってないものがでるというのは至極当然でね。"狙ってる特定のもの"と"狙ってないその他のもの"の数の差を考えてみようか。 --
2016-04-24 (日) 20:58:49
イースターから出たけど、属性60まで集まる気がしないなぁ。この武器の40秒カウントって装備してからかな?それならアイアン発動時に装備切替で全快できたり有用なんだけど --
2016-04-25 (月) 13:44:51
装備(手に持って)してから40秒カウントよ --
2016-04-26 (火) 17:08:52
そうなのかー、属性60にしないと出番なさそうだね。オービットみたいな使い方期待してたけど残念 --
2016-04-26 (火) 22:46:05
コメで散々言われてるけど回復はあくまでもオマケだからな トリガー継続されてるし石が厳しいなら連トリしてみてはどうだろう おそらく5/11から追加セイガー混じるだろうから今のうちのほうが可能性高いと思うぞ --
2016-04-26 (火) 23:02:21
手に持ってないのに効果発動する潜在なんてお守り品くらいしか無いからな 逆にそんな条件でHP回復するならオービットみたいな使い方どころか、セイガーソードを時間差で6本装備して6秒で全快する不死身のキャラが出来てしまう --
2016-04-27 (水) 20:52:52
追加は大和のドロップだから混じらない --
2016-04-27 (水) 21:05:37
刀身だけ見れば、あまりにも大きすぎた。大きくぶ厚く重くそして大雑把すぎた。それは正に鉄塊だった。 --
2016-04-30 (Sat) 01:55:32
柄こそ勇者ロボっぽさ全開だけど刀身部分だけやけに鉄塊感あるよな --
2016-05-03 (火) 21:12:39
実は勇者シリーズで刃幅の広い剣を使う勇者はほとんど居ない。グレートエクスカイザーと、剣そのものが一体のロボットなスーパーファイアーダグオンくらい。幅の広い剣はむしろエルドランシリーズの得意分野なのよね。 --
2016-05-06 (金) 18:43:26
ファイナルガンバーソードとかねw --
2016-05-09 (月) 21:12:26
グレートカイザーソードって細長いイメージなんだけどそんなに幅あったっけ?ファイナルガンバーソードも重量感はかなりあったが意外と細かったような記憶が… --
2016-05-09 (月) 21:39:50
エクスカイザー剣合体シーン改めて見直してみたら、あんま変わらないどころか微妙に細くなってたわw Fガンバーソードは長すぎるだけで十分にぶっといよ --
2016-05-10 (火) 13:23:12
セイガー系の潜在HP回復もあるのに単純に火力11%アップってすごいな --
2016-05-03 (火) 19:19:02
わりと潜在Lv1でも8%と十分有効な値になるから金ないなら潜在1でもいいからあけておくといいよね。 --
2016-05-03 (火) 20:34:52
新キャラを育成しだしてマグを打撃特化にしてみたらディンスルフがSH帯いっても装備できなくて途方にくれてたのだけど、この子なにげにSuあたりのクラブ回収してあるせいかマグに頼らずに早いうちから装備できて驚いた。VHから余裕で装備できんのね。使ってみると自然回復のおかげかわりと使いやすいし、このソードかなりいいね。むしろ1式オービットが特殊すぎるか。オフスのソード持ってた人ってこんな感じだったのかな。電池+火力で盲目になってた上に慣れたせいか気にしてなかったけど結構オービットって使いにくいんだな。 --
2016-05-03 (火) 19:05:56
嘘ぶっこきました。VHどころかサブのジグCO用のHu25Br20のキャラすら持てたわ……。セイガーあれば新キャラのHu育成捗るなこれ…… --
きぬ
?
2016-05-03 (火) 20:57:23
東京武器は割とそんな傾向だから新キャラやるとサイキユニ東京武器みたいになるね。オフスオービット黒子はユニットも武器もLV上がってからじゃないと使えない。使いまわし☆13分野なら何気にセイガー系はピカイチ --
2016-05-10 (火) 13:29:10
左の画像の剣先が何か顔に見える… --
2016-04-29 (金) 01:39:08
|∵| --
2016-05-05 (木) 19:27:53
┗|∵|┓
--
2016-05-06 (Fri) 01:45:07
┗|∵|┓====3 --
2016-05-07 (土) 19:56:44
ゴレーム
にみえた --
2016-05-07 (土) 20:11:04
マッハバンドシェイカー(小声) --
2016-05-09 (月) 19:12:47
お、CV子安か? あとモンキーダンスも踊らないとな --
2016-05-09 (月) 19:41:32
+10のを見て、35にしろよとか言うやつが出ててくる未来が --
2016-05-11 (水) 17:57:38
解き放たれし鋼鉄の威信でドロップ確認 --
2016-05-11 (水) 20:34:04
ワイヤーとパルチのセイガーシリーズも出たからこれも早く新世武器が出てほしいな --
2016-05-12 (木) 00:52:00
どうだろうな、するんだったらこのヤマト実装の時にしたんじゃなかろうか --
2016-05-12 (木) 01:02:15
放送局では出ないと言っていたが果たしてどうなるか --
2016-05-12 (木) 01:11:03
ワイヤーとパルチのセイガーシリーズも出たからこれも早く新世武器が出てほしいな --
2016-05-12 (木) 00:55:23
わたしのセイガーソードも作り直しですか・・・?(潜在3開放) --
2016-05-13 (金) 17:51:07
まあ出ないだろうけど --
2016-05-13 (金) 19:13:49
今日ギドラン討伐してたらレア種出て案の定ポロリとこいつが落ちますた、ノーブーストで物欲ゼロだったからかな・・・いずれにしても強化まんどいからNT化あくしる(ぁ --
2016-05-16 (月) 23:31:38
セイガーソード 空を切り裂く聖なる剣~ --
2016-05-12 (木) 10:34:20
セイガーソードNTはよ!。旧強化はもうつかれたよ・・・(´・ω・`) --
2016-05-13 (金) 19:36:54
ヒロイックなSEとエフェクト追加してくれるなら作りなおすことも吝かではない --
2016-05-14 (土) 00:01:45
ついでにセイガーユニットもはよ。セイガー4種で本当のハンターになる --
2016-05-27 (金) 17:24:58
これOEで変形するとかあれば最高だったな NTに置いて行かれてカガセオもろとも悪は滅びた --
2016-05-15 (日) 14:50:22
このソードをショタキャラが担ぐと、宮部みゆきファンタジーの主人公みたいになるな。地球産アークスっぽくて非常によい。 --
2016-05-16 (月) 00:01:14
辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ僕たちは強がって笑う弱虫だ --
2016-05-24 (火) 01:37:28
元ネタ知らない勢からしたらくっさいツイカスポエムにしか見えない --
2016-06-05 (日) 22:56:06
ジャベリンのページで面白い検証が出てきたぞ --
2016-05-16 (月) 19:44:30
Hu武器3種で裏が取れたみたいだな。旧式のコイツ含めて40秒継続できる3種セイガーで乱戦にめっぽう強いHuになれるか…熱いな!取っておいて良かったぜ。 --
2016-05-17 (火) 00:44:05
ソードの枠をオービットにするか迷ってたが、おかげで3種セイガーにする決心がついたわ --
2016-05-17 (火) 15:07:25
後楽園遊園地で僕と握手!3種セイガーで楽しんでる --
2016-05-17 (火) 15:46:07
大和とかの乱戦時にピタゴラコンボをくらっても潜在3だと回復ド安定だし、ほんとセイガー様様やな --
2016-06-05 (日) 14:55:43
セイガーシリーズのなかで唯一の旧型 そう思えばかっこいいとは思わんかね…… --
2016-05-16 (月) 23:37:21
ランチャーも旧式武器なんやで まあそうで無くてもカッコイイぞ --
2016-05-17 (火) 00:31:04
ジャベリンもシールドも手に入れた今…ソードだけ持ってないことに今更気づいてしまった! ちくしょう昔の自分のアホ! --
2016-05-17 (火) 17:09:44
その分のカガセオ突っ込んだ他武器が充実したんだから、これからカガセオ集めがんばれ。「欲しいもん無いから良いや~」ってWDとかイースター行くのサボってたんなら存分に悔やむがよい --
2016-05-18 (水) 12:48:34
仲間とギドラストリガーの12連でも回すといいよ、割とよく出る --
2016-05-18 (水) 23:33:36
でないんですけど! あと改行なおしておきました!!(ブチ切れ) --
2016-05-21 (土) 23:34:19
地道に東京ボーナスクエで石が手に入るし、他に交換したいものが無ければ毎日ちょっとずつですよ。 --
2016-06-03 (金) 08:45:56
12連やって、ランチャーばっか出てくるんだ。チクショー(## ゜Д゜) --
2016-06-04 (土) 01:54:34
やっぱカチカチごり押しキャラにはこいつ一番だな。乙女もカット出来るし基礎ステ潜在含め火力も結構高い方だから総合的にこいつが一番火力出せるんじゃないか と震えながらソード★13実装を毎回見届ける毎日()いやホントに★13完成させたらやっぱ怖いなアプデでいつゴミ化するか。オフスよりは用途が多い筈だから生き残るとは思うけど... --
2016-05-17 (火) 20:01:35
まぁ個人差あれど、旧13はみな結構金かかってるからなぁ。更新される日が来るのは受け入れざるを得ないが、愛着ある武器が長生きして欲しいと思う気持ちは止められないジレンマだよなw。 --
2016-05-17 (火) 20:14:36
しかし急にドロしやすくなった頃合が危険信号のサイン --
2016-05-17 (火) 22:27:44
乙女をカットでごり押し…? --
2016-05-18 (水) 12:56:10
乙女切った分メインHuでフラッシュガード系ガッチガチに固めるという事なら解らんでもない。しかしその運用なら他のセイガーでも出来るので多分ちょっと違う、ぶっちゃけ半分ノリのネタ発言だろう(例えばセイガーブレード+FiHuのがHuメイン専用スキルのSP分を更に回して単純な硬さでは上に出来る) --
2016-05-18 (水) 13:33:45
一番火力が出るって言ってるからフラガに振るわけでもなさそうだが…。よく分からんな。あと流石にソードの中での評価だと思うぞ。 --
2016-05-18 (水) 14:18:10
ごめん色々誤解招いて。一番言いたかったのは乙女カット出来るってとこだけなんだ。私情が凄い関わるけど理由はHuBrでどうしてもクイックメイト駆使したかったんだよね(乙女やり過ぎると半分でトリメ使ったりするし)因みに一応ある程度フラガ振って火力系もほとんど振ってる。大げさな言い回しほぼネタのつもりだったんだ悪い --
木主
2016-05-18 (水) 16:49:25
条件なしで11パーUPにおまけ付ってところがいいよねw・・・見た目のせいで持ちたいとは思えなく今更オフスを作ってしまったが・・・。 --
2016-05-18 (水) 19:11:24
後半別に言わないでもいいよね。 --
2016-05-18 (水) 23:42:20
ソードって迷彩に恵まれてる筈だけどな、見た目も薄くて結構人気なんだしここで結論:見た目のせいでオフス取りましたとか書き込むのどうよ --
2016-05-19 (木) 15:35:37
噛みつかなくてもいいという考え方 --
2016-05-21 (土) 13:47:28
(´・ω・`)オフスが嬉しくてたまらない初心者子豚ちゃんやから温かい目で見てやろうや ワイらも初オフスは嬉しかったやろ? --
2016-05-22 (日) 12:44:47
オフスを長く持ってれば初心者じゃなくなるようだ、良いことを聞いた --
2016-05-27 (金) 02:25:25
そりゃ当たり前だろ。日本語じゃない「初心者」の話でもしてるならともかく。 --
2016-05-27 (金) 14:22:35
画像、ただの黒背景かと思ってたらプレイヤーが装備してることに気付いてヒェッってなったわ --
2016-05-21 (土) 22:24:18
これにエクスかリバーの迷彩つけてセイバーごっこしたいw潜在のおかげでアヴァロンの再現もできそうだし --
2016-05-23 (月) 15:54:20
うちの鯖では26Mだったかな。どこか知らんが頑張れw --
2016-05-24 (火) 10:19:26
なおソードに被せた場合アヴァロンはついてこない模様 --
2016-05-28 (土) 01:58:51
闇に染まった方ならお手頃価格なのにな…残念 --
2016-05-29 (日) 07:40:05
約束剣が高い理由は消えるってのが一番でかい気がするしなーまぁ再販・・・はもう望み薄か(´・ω・`) --
2016-06-02 (木) 22:58:41
またFateのイリヤの方がアニメ化するからひょっとしたらあるかもね --
2016-06-04 (土) 05:39:01
FateGOやEXTRAコラボの可能性もあるし期待してていいと思う…あれっ?セイガの話題から逸れてるような… --
2016-06-05 (日) 16:04:15
秋にはEXTELLA発売されるし来年はHF映画も控えておるからな --
2016-06-05 (日) 23:00:42
AISにこの斬艦刀付ければ最強やなw --
2016-06-06 (月) 12:01:47
ぐうかしこい --
2016-06-20 (月) 21:52:57
このシリーズ、オモチャっぽく見えるけど刃の部分はミリタリー系みたい細かさがあるんだよな --
2016-06-07 (火) 16:35:24
刃の先端に顔がついてるしな( `-´ ) --
2016-06-07 (火) 16:53:26
物凄い欲しいのに一向に出ないからXHに未強化のこれ担いでくる人を見ると嫉妬がヤバい。誰がトリガー行こうよ… --
2016-06-10 (金) 17:17:55
もちろんあなたがゲットしたら強化しますよね --
?
2016-06-10 (金) 17:32:27
大和でも結構でるよ --
2016-06-10 (金) 18:52:48
野良トリガー主催すればいいのでは…?これはとてもいいものだから頑張ってゲットしてください! --
2016-06-25 (土) 02:51:24
これまじ新世武器じゃないの罠過ぎる。片手間に拾っただけの未強化なのも頷ける --
2016-07-14 (木) 03:23:49
13武器担ぐと出る紋章がセイガーのヒーローちからをアップさせてる気がする --
2016-06-15 (水) 01:49:14
♪黄色と黒は勇~気の証 24時間戦えますか~ --
2016-06-18 (土) 02:53:57
リゲイン…? --
s
?
2016-06-21 (火) 15:09:20
その歌はセイガーランチャーのページが既に通った道だ --
2016-06-22 (水) 01:15:16
Hu用セイガー武器三種持ちの人ってどんな武器パレなんだろう --
2016-06-21 (火) 14:06:01
うちの場合ソード2パレ、パルチ2パレ、ワイヤー2パレで攻撃位置やボス戦なのかザコ戦なのかで武器ごと使い分けてる。戦闘中に持ち替えは頻繁にやるもんじゃないかな --
2016-06-21 (火) 15:29:56
そりゃもちろんソード2パルチ2ワイヤー2ですよ!!!…………夢の無い事言えばパルチだけでいいとかになりそうだけど --
2016-06-21 (火) 15:56:16
(´・ω・`)案外おみそになりやすいのがソードさんという環境 --
2016-06-21 (火) 16:08:22
爆死したと思われていた兄貴が変装してコレ持って出てきそうw --
2016-06-24 (金) 17:16:43
Mr.セイガー・・・いったい何者なんだ・・・ --
2016-08-12 (金) 09:40:46
勇者王かな? --
2016-07-01 (金) 00:38:01
ガオガイガーは工具で戦うから剣は無い。ナイフはあるがアレは凱の武装のデカい版で他が無いとき以外はあまり使われない。奥の手は敵の核にデカいハンマーで、光る釘を打って引く抜く荒業で〆るッ! --
2016-10-14 (金) 02:21:43
バーナゥオバーカイザーソーーード! --
2016-07-09 (土) 16:17:56
ソード使ってないでさっさとファイナルバーストどうぞ --
2016-07-09 (土) 18:14:45
尚OGでは今だファイナルバーストは使えない模様 --
2016-07-09 (土) 21:58:37
↑親分! --
2016-07-11 (月) 20:27:11
これ確か交換店だと属性15だっけ?ならカガセオ800個も集めないといけないのか? --
2016-07-28 (木) 09:51:24
Exactly(その通りでございます) --
2016-07-28 (木) 09:53:39
Exactly(便乗) --
2016-07-28 (木) 23:20:44
ボナクエやればすぐじゃ(鍵出るとは言っていない) --
2016-07-28 (木) 23:23:58
期間3ヵ月、ボナクエだけで1500集めた私が通りますよっと。使うならこの期間にOPと強化だけしとけばいいんじゃない?集まる頃には次のが…って言うなら知らんが。 --
2016-07-29 (金) 17:53:49
皆さんありがとうございます、800集めます(白目) --
2016-07-29 (金) 18:28:14
緊急の大和クエをフルブで行き続ければ1つくらいは拾えるかも。それで400個は浮くはず --
2016-07-30 (土) 18:12:27
ギドラストリガーが一番かな、24連で4本拾った。ハンターで行けばよっぽど運が悪くなければ1本ぐらいは手に入ると思うからその分浮くと思うぞ。ブラオレットでSWにするのを忘れずにな --
2016-07-30 (土) 20:11:21
サブキャラで使ってるうちにこの割とシンプルにでかい剣ってデザインが気に入ってしまってレイがほったらかしに --
2016-08-07 (日) 10:10:44
近接セイガー全部集めると合体するんだろ?私は知ってるぞ --
2016-06-05 (日) 05:28:38
セイガーウェポンを集めてもセイガーロボも容易しないとグレートセイガーには出来ないぞ。ちなみにクリスマス間近には敵側に居たライバルキャラが合流して光と闇の力が交わり最強になるアルティメットセイガーDXが出る。 --
2016-06-05 (日) 08:30:21
さらにセイガードライブを3基積んだセイガーヴィクトリーがでてくるぞ --
?
2016-06-07 (火) 19:14:36
最終的に35体合体するアルティメットセイガーEXが出る。 --
2016-06-19 (日) 09:23:20
東京の幻創種にオモチャ屋のトラックが追加されそうな勢い。ひき逃げ速度はロードローラー以上だな。 --
2016-07-01 (金) 00:52:22
玩具屋の恐怖が具現化した三号ロボの在庫の幻想種… --
2016-07-07 (木) 03:10:19
おい、飛行ユニット・セイガーラプターも忘れるなよ --
2016-07-23 (土) 20:20:36
武 神 装 攻 ダ イ セ イ ガ ー --
2016-07-10 (日) 23:36:11
セイガーカタナが変形してセイガーソードになりそう --
2016-07-12 (火) 00:25:27
セイガーパルチの切っ先の部分が展開してそっからでかいセイガーソードが生えてくるんだよね。チェストー!!つって。 --
2016-08-12 (金) 09:31:03
セイガードライブ、マキシマム! エーテル・マテリアライゼーション!! --
2016-08-12 (金) 10:38:14
戦隊がふるぼっこにしてボスをひるませたときに戦隊武器(セイガー6種)合体させてブラスターかますやつだろ?黒赤青緑白で金の6人だな --
2016-07-25 (月) 08:06:05
とりあえずここまでの合体まとめると「武神装攻スカイアルティメットグレートヴィクトリーセイガーDEX」になった --
2016-07-30 (土) 20:36:32
一刀両断!スーパーカイザーカイザー! --
2016-07-31 (日) 07:50:43
でも最終形態になるとなぜかランチャーというか射撃系武器になるんだよね --
2016-08-12 (金) 09:32:06
セイガージャベリンからセイガーソード(大)が生えてくるのが容易に想像できて草 --
2016-08-20 (土) 00:07:22
ダンボール戦機かな? --
2016-08-20 (土) 20:09:13
DXセイガーソード(NT版)実装はよ! おのドゥはもぅいやや・・・ --
2016-09-16 (金) 01:19:46
ドゥドゥ「ま た き た ま え」 --
2016-10-03 (月) 18:49:49
ファッキュードゥドゥ。ログボで強化スキップが無くなったから旧武器を鍛える時はAC品をリサイクルした方が結果的に安上がりになるっていうね --
2016-10-03 (月) 19:25:22
ただそれでも、AC品買い漁りと能力付けまで行えば結局1千万ぐらいは飛ぶのよね…。そろそろ緩和しても良いと思うわ --
2016-10-05 (水) 08:21:59
2016トリトリ初出動時にヴァーダーから取得。ときめきを返してッ --
2016-10-06 (木) 04:41:23
ヴァーダーってどっちのか知らんけど落とすんだ。まじで? --
2016-10-09 (日) 13:50:27
ちょっと調べたがトリトリに出る幻想種は戦車とギドランのみでエリアドロップにも設定されてないからギドランから落ちたんじゃね? --
2016-10-13 (木) 15:47:51
ギドランからドロ確認 --
2016-10-14 (金) 03:15:38
PSO2放送局最終回で、絶対パルチとこれを合体させてくるクラフターがいるとおもったらいなかった悲しみ --
2016-10-18 (火) 15:01:23
この武器振ったときの重い音がたまらん --
2016-11-18 (金) 21:47:50
B R A V E H E A R T S
--
2016-11-22 (火) 12:28:25
せっかく拾った13も鼠から落ちると考えると萎える。ブレイブハートと言われたら汚い鼠でも持ち得ると言えば何となく納得はするが萎える。というか落ちすぎて萎える。 --
2016-12-05 (月) 14:15:15
じ、自虐風自慢奴~w --
2016-12-05 (月) 15:37:27
こんなカードオレは36枚持っているよ… --
2016-12-08 (木) 23:40:10
なんかネッキーのガルグリから落ちました。 --
2016-12-06 (火) 11:45:26
東京に通わせようという運営のWANADA!! --
2016-12-09 (金) 00:53:26
この潜在ヒールシェアだとどうなるん? --
2017-01-17 (火) 01:19:32
Rヒールシェアリングだと周囲に回復飛んでいきますよ。 --
2017-01-19 (木) 17:31:14
やっぱ回復量は微妙な感じだよね? --
2017-01-20 (金) 15:07:19
クラス構成によりますが、私は40秒毎に300ほど回復を撒いてます。HuのCパリング、サブSuでHPリストレイト併用すると肉弾戦しながら癒せます。複数でやれば相乗効果あって楽しそうですが、火力重視の流行りとは縁遠くなりそうです。 --
2017-01-23 (月) 14:32:38
そもそも他人の回復なんて頼りにしないからなぁ… --
2017-01-28 (土) 19:06:31
エーテルフューズと合わせて交換すると新世化、そして悪堕ちと言う --
2017-06-10 (土) 19:58:39
自らの闇を認めて抱き締めることで真の光になる系の話もあるぞ。サンダーブレスターとかアルティメットフォームとか。因みにおれはナイトじゃない --
2017-06-11 (日) 07:58:54
光の力と闇の力が合わさって最強に見える 技量が無いと頭がおかしくなって死ぬ・・・と --
2017-06-11 (日) 10:11:18
つまりセイカイザーは光属性にしなければならない! --
2017-07-31 (月) 09:27:11
セイガーとミリタリーは仲間外れかと思ったけどああいう形だったのね。っていう。潜在どうなるんだろうなぁ。勇気の証の発展系で威力+とHP関連になるのかね --
2017-06-11 (日) 11:08:45
色は確かにワルっぽいけど動画でちらっと見れた武器説明見ると別に悪堕ちじゃないみたいだぞ --
2017-06-11 (日) 11:19:01
ファイヤー系の方向性だけど色が暗すぎる気がするんだよね --
2017-06-11 (日) 13:22:15
PV見返したら「セイカイザー」ってシリーズで、「戦力を増強した悪の組織に対抗するため新たに開発した」って説明で悪ではなかったですね・・・ --
2017-06-11 (日) 11:38:22
カラーリングがダークヒーローすぎる。色味は同じままでパーツ追加してグレート合体的な方向性にしてほしかったわ…… --
2017-06-11 (日) 11:43:16
マークII的な強化っぽくて個人的には好き --
2017-06-11 (日) 16:53:39
それは次の進化で。 カラー的な意味で2キャラのうち一人はセイガー、もう一人はセイカイザーにしようと思ってるわ! --
2017-07-31 (月) 09:31:36
セイカイザーになると潜在が勇気の証から英雄の証になるからむしろヒーロー度は増すだろう(潜在の中身見てないからわからんけど) --
2017-06-11 (日) 14:04:48
ヒーローと正義の味方はまたちがうからなぁ ブレイブハートっていう響きもすきだしやっぱり勇気だな --
2017-06-11 (日) 22:52:36
上でサンダーブレスターなどを挙げたがブラスターテッカ○ンやオーバー○イトブレイザー的進化(自壊)でない事を祈る・・・。 --
2017-06-12 (月) 01:35:08
こころにつるぎ!かがやくゆうき!! --
2017-07-31 (月) 09:24:42
↑↑しかしだな君、自らの身を省みる事無く正義のために限界まで力を奮う正義の姿は、何よりも美しく輝くと思わんかね・・・? --
2017-07-31 (月) 09:29:38
10603なら強化値35になるのかな?そこだけが気になる --
2017-06-11 (日) 15:21:30
それな せめて属性上げで突っ込んだ分は上限増えててほしい --
2017-06-12 (月) 00:37:44
ちまちま集めていたがカガセオ2スタック目…最悪どうしようかと思ったがまだ使い道はありそうだな --
2017-06-12 (月) 14:22:48
それどころか最上級の使い道が来たね --
2017-06-12 (月) 15:53:42
PVのセイカイザーの説明文見たら『戦力を増強した悪の組織に対抗するため新たに開発された大剣。熱き血潮が -途中文字に被かぶって見えず- 生み出し。邪を討ち払う!』って書いてあるぜ --
2017-06-21 (水) 00:01:48
槍のとこで、潜在が希望の証と出てたな。系統で潜在変わらないならソードも同じだろう。 --
2017-06-24 (土) 11:29:55
一体どんな効果になるのか・・・、勇気の証の上位互換だとソード接着しないとHeじゃ微妙そうだ・・・ --
2017-06-24 (土) 15:35:02
キャス男ヒーローでこれ持つと勇者ロボになれますか!? --
2017-06-11 (日) 13:04:49
使うTMGとタリスによる。 --
2017-06-11 (日) 13:28:03
乙女持ってこれないHeにもってこいの潜在だと思う。 --
2017-06-14 (水) 12:37:41
しかしHeはしょっちゅう武器持ち換えるだろうから潜在の回復が発動するのは滅多にないと思うぞ、他武器へ持ち換え中も装備判定があるとは思えん --
2017-06-14 (水) 13:13:35
まだ来てもないクラスの何を語っているんだ。 --
2017-06-14 (水) 15:05:43
きぬしにもいってやれよ --
2017-06-14 (水) 21:34:46
これの回復を待つくらいならさっさとレスタしたほうがよくね。Foじゃなくてもノンチャで瀕死から脱するくらいには回復できるんだし --
2017-06-14 (水) 15:19:51
HP少ないのにいちいち待ってるのはただのバカだもんなw そもそも木主がそんなこと一言も言ってないからアレだが・・・(真っ当な頭してたら40秒ごとの回復をいちいちアテにする奴はいない) --
2017-07-31 (月) 09:23:42
フォルニスでよくね。 --
2017-06-14 (水) 16:11:43
メギバ置いとけばよくね --
2017-06-14 (水) 18:09:40
Boだと普通にいつもこれやってるから問題なくそうする人多そう。逆に武器ベースで回復考える必要あるのかな。Boの火力ですらノンチャで置いてシュライクすると一瞬でHPあふれるからな --
2017-06-24 (土) 16:10:59
ヒーローのステがどのくらいあるのか判らんがタリスでノンチャメギバでPA撃てばかなり回復しそうだよな... --
2017-06-25 (日) 15:51:15
回復目的だけならノンチャメギバ気弾でも十分だから回復に関しては考慮しなくていいまである --
2017-06-30 (金) 19:04:37
元から能動的に回復するために考慮する潜在じゃないからな。ピンチの時に全回復してラッキーってやつだから、ノンチャメギバとかそんな余裕すらない時に活きる潜在なんだよ。 --
2017-07-31 (月) 09:19:32
何でセイガーマシンガンとセイガータリスがないんや・・・ --
2017-07-26 (水) 09:41:54
名前は多分セイガーマグナムとセイガースライサーだな --
2017-08-07 (月) 03:44:30
カガセオ200個と直泥狙うかどっちが楽ですかね? --
2017-08-02 (水) 02:32:38
直泥狙いながらカカゼオ800個集めるのが1番早い --
2017-08-02 (水) 08:37:45
セイカイザーが☆13で一番楽とか言われてるけど、ガガセオ800とか途方もないな。ソードは旧式武器だからシートにも無いし… --
2017-08-04 (金) 06:37:34
いや、威風堂々にあるやん --
2017-08-04 (金) 06:42:59
まずコレクトシートを使おう --
2017-08-04 (金) 06:47:06
シート3枠の無課金さんなんだろ(棒読み) --
2017-08-07 (月) 08:12:27
今更ながらポリタンでドロップ。レコード見てから鑑定した自分にはショックが大きかった… --
2017-12-02 (土) 11:34:26