PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/セレファウルス・ザラ
のバックアップ(No.39)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/セレファウルス・ザラ
へ行く。
1 (2018-12-01 (土) 09:24:20)
2 (2018-12-01 (土) 12:06:38)
3 (2018-12-02 (日) 02:32:23)
4 (2018-12-02 (日) 04:57:24)
5 (2018-12-02 (日) 16:42:27)
6 (2018-12-04 (火) 11:43:39)
7 (2018-12-04 (火) 18:11:11)
8 (2018-12-04 (火) 21:44:13)
9 (2018-12-05 (水) 01:50:58)
10 (2018-12-05 (水) 05:19:56)
11 (2018-12-05 (水) 07:20:17)
12 (2018-12-05 (水) 20:20:06)
13 (2018-12-06 (木) 21:38:07)
14 (2018-12-07 (金) 11:33:30)
15 (2018-12-08 (土) 05:09:58)
16 (2018-12-08 (土) 17:46:09)
17 (2018-12-08 (土) 22:09:56)
18 (2018-12-09 (日) 03:24:19)
19 (2018-12-13 (木) 23:26:03)
20 (2018-12-14 (金) 23:49:04)
21 (2018-12-15 (土) 13:50:23)
22 (2018-12-19 (水) 11:00:18)
23 (2018-12-21 (金) 04:48:10)
24 (2018-12-24 (月) 04:58:23)
25 (2018-12-30 (日) 10:46:18)
26 (2018-12-31 (月) 05:05:57)
27 (2019-01-17 (木) 14:26:20)
28 (2019-02-01 (金) 20:33:51)
29 (2019-02-13 (水) 15:32:28)
30 (2019-02-15 (金) 12:21:42)
31 (2019-02-26 (火) 10:19:21)
32 (2019-03-29 (金) 18:23:50)
33 (2019-05-01 (水) 11:34:24)
34 (2019-05-14 (火) 09:17:14)
35 (2019-05-16 (木) 19:15:14)
36 (2019-06-05 (水) 02:26:07)
37 (2019-08-23 (金) 02:56:42)
38 (2019-08-23 (金) 05:00:48)
39 (2020-05-23 (土) 00:21:56)
40 (2020-08-12 (水) 11:44:38)
セレファウルス・ザラ
シリーズ物武器はソードに潜在やら性能やらの話題が集まりそうだから見に来たが、まさかまだコメ無しとはな。手数でマッシブって感じだしFi次いで射法クラスに向くって感じか --
2018-11-08 (木) 14:06:31
ページができたばっかりだからな。編集者さん本当に乙だわ。感謝感謝。 --
2018-11-08 (木) 14:15:38
それを検証してくれる検証勢様にも感謝だよね♪ --
2018-11-08 (木) 16:57:27
このステに素で10%ついてるなら交換品としては十分すぎるな --
2018-11-08 (木) 14:53:28
倍率の暴力でSOPを火力系で固めるとトップに並ぶくらい火力出るからやばいわ --
木主
2018-11-08 (木) 14:57:42
流石にトップに並ぶってのはない、デモニア程度には並べるだろうがデモニアが最早火力的にはワンランク下やからな --
2018-11-08 (木) 15:26:47
毎回倍率しか見ないのはいるけど、基礎値がネメシス程度しかない武器だからな --
2018-11-08 (木) 15:43:52
待てお前誰だ。木主じゃないだろ --
2018-11-08 (木) 16:03:17
倍率最大でヘリクスアーレス以下シエン以上の3番目の火力で倍率なしのときはリュミエル程度の火力だからバリア考慮してもトップに並ぶは誇張じゃないだろ。 --
2018-11-08 (木) 16:19:18
トップのフォボスが壊れすぎてて、ヘリクスアーレスくらいまでないとトップクラスとは現状言えんと思ってる。3番手ではあるけど数値的には結構水を空けられてるからね。まぁ見方と認識の違いだわ --
2018-11-08 (木) 16:48:29
トップクラスではあるけどトップのフォボスやガン盛りアーレスに負けるんだからトップではないでしょうよ --
2018-11-08 (木) 17:21:14
火力倍率高いしHrのヴェイパー気弾なら即50HITいけるから相性いいなぁ・・・エンドレスソロとかにも。 滅域をこれかアーレスか迷う所 --
2018-11-08 (木) 15:24:19
滅域なら対雑魚想定だしマッシブあるこれに付ける必要なくね --
2018-11-08 (木) 15:35:55
むしろボス戦で使う武器じゃないだろコレ、流れ弾でヒロブ切れるの防いだりSAでゴリ押したり、どう考えても対雑魚向きの武器だよ。木主も滅寄与つけるって話してるわけだし、ボス用のソードは既に別のを持ってるんでしょ --
2018-11-08 (木) 16:55:07
8秒もバリアある?正確に測っていないけど、5秒くらいで剥がれてるように見える --
2018-11-08 (木) 15:44:12
フレーム計測単位で検証してる人の情報なので… --
2018-11-08 (木) 16:01:49
倍率安定させるなら息吹の方か…といってもHrはヴェイパーあるし鼓動でいっか --
2018-11-08 (木) 16:54:11
これってネメシスやスレイブみたいに、同じシリーズなら持ち替えてもヒット数の強化とかバリアは持ち越せるんだろうか? いけるならひととおり揃えるくらい魅力的なんだが --
2018-11-08 (木) 17:11:56
知ってる人が居たら教えて欲しい。同じザラシリーズの別武器種に変更した場合、バリアはキープされるんだろうか?それともカウントやり直し? --
2018-11-08 (木) 17:24:38
同じ潜在なら維持。以上。同じ質問ならまとめるというか黙ってレス待ちしといてくんない?それとも日本語ダメで質問文が違うとでも思ってんの? --
2018-11-08 (木) 17:31:39
同じ潜在なら維持って言うだけでええやん・・ --
2018-11-08 (木) 20:11:39
意見する前に書き込みルール読み直した方がいいんじゃないの --
2018-11-08 (木) 23:18:44
元の書き込み側も同様だけどな。 --
2018-11-08 (木) 23:59:39
デモニア、アトラと使い分けてるがこいつは主力足り得るか、まあ1本とっとくけど --
2018-11-08 (木) 17:39:58
俺はアトラ他の武器にしてて何か便利枠にソード欲しかったのがこいつがぴったりだわ、時流活与2つけたらバリアのおかげで奪命の代わりになるし後はPP回復系付けたら凄い動き易い、まぁダメ自体は目に見えて低いけどもちょこっと触っただけでも中々良い感じだ --
2018-11-09 (金) 02:28:20
らんらんはサブキャラの主砲にしてまふ(´・ω・`) --
2018-11-09 (金) 12:10:42
バリアの発生条件と消失条件の情報も欲しいな。持続時間中に1ヒットでもさせれば延長され続ける? --
2018-11-08 (木) 18:27:12
アプデ前の方見てきてください --
2018-11-08 (木) 18:40:25
は?見てきてください --
2018-11-08 (木) 19:20:55
威力もかなりの上位で優秀なバリア付き、しかも交換難度がヌルヌルって最高やな --
2018-11-08 (木) 23:26:02
周回できる時間があるならヌルいがそうでない場合結構な期間使うからそうでもないな。火山来ると渋くなる(ナヴラッピーの追い打ちドロが無い)し、基本アムドはクソだし --
2018-11-08 (木) 23:58:50
5時間もあれば交換分集まる気がするが --
2018-11-09 (金) 00:36:47
出もしない天然☆14掘り続けるよりは大分心に優しいですぞ --
2018-11-09 (金) 02:30:55
かっこいい・・・ --
2018-11-08 (木) 23:52:37
これを持って浮遊大陸いけば 終末なにしてますか 忙しいですか 救ってもらっていいですか? の気分が味わえる --
2018-11-09 (金) 00:37:50
コラボ・・・は期待出来ないか 良いアニメだったよ --
2018-11-09 (金) 01:12:39
これ妖精兵器だったのか… --
2018-11-09 (金) 01:14:51
ああ、ページが出来ていたのですね、ではこちらにも。
納刀抜刀(Hr)
フォトンカラー参考
通常攻撃時、黒い破片のようなエフェクトが舞う
--
2018-11-08 (木) 11:58:01
--
2018-11-08 (木) 15:40:27
カラー参考ありがとうございます!結構大幅にイメージが変えられますね。ウラヌサラページ見てても思いましたけど、フォトンカラー変更出来るものは変更前の物の方が攻略ページ的に好ましいですよね…。細かい事かもですが何かモヤっとします。 --
2018-11-09 (金) 00:09:15
今のSSはカラー変更後のものなのでこちらに差し替えても良いかもしれません --
2018-11-09 (金) 01:18:40
これシリーズ潜在ってMHF-Zのエルゼリオン防具のスキルを意識してるのかね?(攻撃当て続けるとパワーアップ的な所とか) --
2018-11-09 (金) 01:46:38
息吹→鼓動に切り替えた時ってバリア維持される? --
2018-11-09 (金) 04:49:37
別潜在です --
2018-11-09 (金) 15:16:34
バリア発動中なのか目視できないのかよ --
2018-11-09 (金) 06:25:13
バリアが発動してるのかわからんですコレ --
2018-11-10 (土) 18:53:07
ヒーローならどっちの潜在が相性ええかね?個人的には息吹なんだが・・・。 --
2018-11-09 (金) 07:35:55
ソードなら息吹だけど全部ザラで固められるならTMで発動してからソード持ち替えもあり。 --
2018-11-09 (金) 07:58:05
鼓動のが強いと思うがな、被ダメ軽減が1割は気休めだけど2割なら世界が変わる。雑魚戦で振り回すなら50ヒットとか一瞬だろうし、ボス戦で使うなら鼓動じゃないときついだろうが… --
2018-11-09 (金) 12:41:40
どのクラスも鼓動安定じゃないかな。8秒だとちょっとした演出で効果切れ起こしてやり直しとかめんどくさいよ。 --
2018-11-09 (金) 13:05:36
全武器ザラ染めなら鼓動でいいけど何か一つでもユニークを挟む装備構成にしている場合は息吹、というなんとも当たり前の結論に行き着いたかな --
2018-11-09 (金) 14:40:22
持ち替えあるから息吹にした、鼓動は解除されるのが嫌で持ち替え躊躇いそうだ --
2018-11-11 (日) 09:22:44
肉体に機械が埋め込まれたサイボーグみたいでかっこいい。 --
2018-11-09 (金) 14:47:43
キャスト「だろう?」 --
2018-11-09 (金) 16:20:42
ファッ!?鼓動だとダメージカット率も高いのか・・・Hrはヒット数なんてあっという間に上がるし鼓動だなぁ、ヒロブが切れにくくなるのはやはりでかい --
2018-11-09 (金) 15:05:09
攻撃の出も速いし中距離攻撃できるしで維持も敵さえいれば楽だしな --
2018-11-09 (金) 15:17:43
ただ武器切り替え頻繁クラスだと、50が重くなるからそういう意味では息吹もいいのでは。3本そろえるのもなかなか重いし --
2018-11-09 (金) 15:18:37
3日で石5000近く貯まったからユニーク武器が必須でない職は揃えてしまっていい気がする --
2018-11-09 (金) 16:06:44
Hrで輝勢3積みTMGとコレ、ヒロブ回収にデモニアでかなり快適に戦える ヒロブ落ちること自体ほとんどないけどね --
2018-11-09 (金) 20:32:43
守護の備3積みすれば40%近く軽減される? --
2018-11-09 (金) 18:32:46
被ダメージ減少は「自前の潜在で20%」と「SOPで7%が3個」。被ダメージ量で計算すると「0.8*0.93*0.93*0.93≒0.643」。つまり35%程度の被ダメージ軽減になると思われる。 --
2018-11-10 (土) 09:55:13
常に攻撃当ててればバリアがずっと展開し続けるってことでええんか? --
2018-11-09 (金) 19:22:07
その通り --
2018-11-09 (金) 19:59:21
1ヒットで維持時間最大まで回復するってこと? --
2018-11-09 (金) 20:01:44
上の説明文を見れば分かるが、バリア展開後は攻撃を当て続ければずっと維持出来るぞ 小木 --
2018-11-09 (金) 20:24:16
時にこいつに合うS級因子はどれが良かんべか・・・う~む(-д-) --
2018-11-09 (金) 23:17:35
特徴を生かしたい気持ちは分かるが、基本的に「誰にでもわかるレベルで相性がいいもの」除いたら自分のプレイスタイルや扱い方に合わせる、に収束するから好きにしろ。逆に言えばS級で縛りを課す事にもなるし --
2018-11-09 (金) 23:27:45
攻撃力の高いソードはほかに色々あるんだし、いっそ守護×3+レジスト系で超耐性。ゴリ押ししてもヒロブが剥がれない系ソードにするとか?ユニットもそれ用に作る必要があるけど。 --
2018-11-10 (土) 00:17:44
言ってみれば既に守護3積んでて更にスパアマついて3枠追加できるわけだからなぁ基礎倍率も普通に高いからそこまで火力も低くも無いし便利過ぎて悩むよなぁ --
2018-11-10 (土) 00:45:43
ゼレシリーズ潜在との組み合わせだと1海ノ青閃2剛乱活与3災転輝与がセオリーっぽい。 --
2018-11-10 (土) 02:15:32
海ノ青閃って被ダメ600食らうと毎秒HPが回復(4%だったけ?)か・・・全然スルーしてたお・・・ --
2018-11-10 (土) 09:59:32
Hr用に「海ノ青閃」「花海雪の活与」「花海雪の備or守護の備」+リング「R/HPリストレイト」で作ってバスターで使ったら便利だった。Hrに乙女が備わったような感覚だったな。 --
2018-11-10 (土) 10:03:00
Hrなら光子縮減x3でブライトネスが出しやすくなって雑魚戦とかがかなり快適になる。PP系SOPなら光子一択。輝剰はHrにはイマイチかな、気弾でPP回収は「基本的には」悪手だし。Huなら、輝剰x3でサクリのPP回収がすごいことになるからオススメ。回復系はダメージ軽減もあってか、HPリストレイトで事足りることが多いし別にいいかな。 --
2018-11-10 (土) 11:19:48
光子縮減は雑魚戦だけに有効みたいな書き方になっちゃったけど、当然対単体とかにも有効。攻撃が激しいところとか、Hrが苦手な単対多をブライトネスでゴリ押したり、ヴェイパーSC気弾のDPPが跳ね上がったり、ヴヴ3でも息切れしにくくなったり…とかなり強い。Hrの通常攻撃は他クラスと違って自然回復量によるPP回復の割合が高いから、1PPの価値が上がって総合的にPP効率が良くなる光子縮減はかなりHrにマッチしてる。 --
2018-11-10 (土) 11:24:25
すそア --
2018-11-10 (土) 23:48:18
↑では流石に言葉足らず過ぎると思えたので追記、そのSOP構成だと他のSOP3積可能な武器と変わらないのよね。アトラインヴェリュミで全く同じ構成で振り回した事あるけど、利便性は凄く良いけど、武器毎の特徴を踏まえた構成とは程遠い。PP系SOP構成を推したい気持ちは解るが木主も「こいつに合うS級因子」と記しているのでその点を踏まえてみるのは如何だろうか。 --
2018-11-11 (日) 00:12:19
光子信者の無駄に熱い長文ワロタ、論文かよ --
2018-11-11 (日) 03:52:17
この武器ならって考えるなら輝剰も十分選択肢に入るでしょ攻撃当て続けるって考えればPP回復しつつ潜在維持できるんだからさ --
2018-11-11 (日) 06:19:45
ブライトネス連打前提ならそれこそチャージや攻撃モーション中にもPPが回復する時流の恵を組み合わせた方が便利ですよ。一択とか言う前にちゃんと試しましたか? --
2018-11-12 (月) 17:21:12
来主ですが結局、セオリー構成?の1海ノ青閃2剛乱活与3災転輝与にしてバスター緊急行ってきますた。乱戦時にHPとPP周りが安定して個人的には快適といえる内容ですた(-д-)b ミナサンアリガトー --
2018-11-11 (日) 11:53:22
木主はグンマーか、そっち方面とみた。 --
2018-11-12 (月) 05:27:06
???意味がわからない --
2018-11-12 (月) 09:46:14
息吹解放したコイツをHuソードとして使うのはアリだろうか?今手持ちの主力ソードがデモセしか無くてHuで使う新しいのを探してたんだけど、対雑魚で振れば15ヒット程度ならすぐだろうしダメージカット率が低いのもHuなら気にならないし個人的にはいいかなーと思ったんだけど・・・
ハイそこアカツキ掘れとか言わない
--
2018-11-10 (土) 12:18:31
有りだと思う。ツイスター零でヒット数稼げるだろうし、森林グルグルで集めるのも楽だし --
2018-11-10 (土) 13:07:20
クラスに縛られず、攻防両方強化できる良い潜在だよね。全武器種一通り揃えても損はないんじゃないかな、ファントムも控えてるし。石集めで死ねそうだけど。 --
2018-11-11 (日) 16:11:45
キーンってなってカウンター出す前にダメージ食らってもカウンター出しきれそうかな? --
2018-11-10 (Sat) 16:54:12
(頭が)キーンとなる文章とはやるな --
2018-11-10 (土) 19:45:45
その辺も潰されないと考えるとやっぱこれ相当有用だよなぁ言ってみりゃずっとマッシブなんだもんな --
2018-11-11 (日) 06:22:32
ボス転送前の黄色テレポーター・エクソ端末とか被弾判定ついてるオブジェ殴っても潜在発動できるな、エルゼリオンT出発前に鼓動出せるぞ --
2018-11-10 (土) 21:57:44
森の木とか草でも発動できるのね --
2018-11-11 (日) 09:31:11
生体系?の武器にしてはシンプルだし、色も変更できる上に悩ましい潜在だから中々の武器だと思うわ --
2018-11-11 (日) 09:28:17
海外のSF作品に出てきそうな宇宙怪獣の骨を昆虫型や爬虫類型の種族のもつ超技術で加工した武器的存在を、アークスが扱えるように柄やら制御装置やら外付けで追加したイメージがする --
2018-11-11 (日) 16:44:00
バイオとかバジリスとかいいよね --
2018-11-18 (日) 15:10:38
最後のヒットから8秒ってずっと殴ってれば消えないってことですか?良くわかってないです(´・ω・`) --
2018-11-11 (日) 21:40:35
すでにあった 申し訳ない --
2018-11-11 (日) 21:44:28
これってバリアとは別の威力上昇もありますよね?バリア展開中のみ威力が更に上昇するってわけではなくて攻撃を1HIT当てる事に1.5%上がるって感じで大丈夫ですよね? --
2018-11-12 (月) 01:12:27
いや、思いっきりそう書いてあんじゃん --
2018-11-12 (月) 01:56:11
こっちの因子はなに? 一緒? --
2018-11-12 (月) 01:32:17
ドゥームブレイクⅡ --
2018-11-12 (月) 10:30:30
思いっきりここの特殊能力因子のとこにドゥームブレイクⅡ書いてあるやん、盲目の人ですか?w --
2018-11-13 (火) 18:37:01
コメント投稿時点では書いてなかったと思うゾ。決めつけるのは良くないゾ。まぁ調べればすぐにでてくるような情報ですけどね --
2018-11-13 (火) 19:22:56
wikiって本来情報を知るために見る場所なのに「まだ情報書いてなくて分からないから聞いてみよう→調べろ」っておかしな話よな --
2018-11-18 (日) 01:00:16
優しいアークスがいっぱいいますね。いいですね --
2018-11-19 (月) 19:47:40
Hrソードをアトラからこれに変えてアトラをファントム回そうかと思ってるけど火力は気になるほど落ちるかな? --
2018-11-12 (月) 13:26:24
静心アトラでもなきゃむしろ火力上がるでしょ --
2018-11-12 (月) 14:07:13
もし落ちるとしても誤差レベルだし、むしろ火力は上がるから大したことないと思う --
2018-11-12 (月) 20:19:18
クリファドからこれに変えるのって有りかな? --
2018-11-12 (月) 14:21:01
変えたいと思った時が変え時だぞ --
2018-11-12 (月) 14:30:27
さすがにクリファドはもう型落ちだから乗り換えを推奨する --
2018-11-13 (火) 09:50:34
複数巻き込みしつつSAが欲しいみたいな限定的な状況下でしか使いみちのなかった長押しライジングがこの武器によって殺されてしまった… --
2018-11-12 (月) 17:47:53
選択肢が増えただけで殺されてはなくね --
2018-11-12 (月) 19:15:11
被ダメ軽減がむしろライジングと相性良いと思う --
2018-11-13 (火) 20:29:01
複数巻き込む為に必要になる細かな位置調整が攻撃しながら出来るという点は他の攻撃にSAがつこうとつくまいと変わらない、長押しライジングの明確な強みだし殺されてはおるまいよ --
2018-11-14 (水) 16:02:03
俺はこの武器持ってようがヴェルムリッターにはライジングするぞ --
2018-11-15 (木) 13:00:21
むしろヤツには(精神衛生上)一番無難な気がする --
2018-11-15 (木) 19:34:00
お前のヒーローヴェイパー未実装なの? --
2018-11-19 (月) 12:14:02
お前のヴェイパー複数に攻撃出来るのか --
2018-11-20 (火) 19:49:47
今更だけど最大強化時の打撃力がイヤすぎる --
2018-11-13 (火) 23:06:29
114514 --
2018-11-14 (水) 01:45:50
1818か・・・できれば2000ぐらい欲しいな(マジレス) --
2018-11-14 (水) 19:35:20
現実的な7sで使える4sだと200は無理ゲーだし135or140盛って1953、1958が多少なりキリが良くなる妥協ラインかね(重ねてマジレス --
2018-11-15 (木) 05:22:47
7sで1973になった --
2018-11-15 (木) 19:07:03
+70で1888とか? --
2018-11-21 (水) 14:44:54
1919だったら面白いのにね --
2018-11-14 (水) 12:26:24
枝付け間違えた...申し訳ナス --
2018-11-14 (水) 12:26:56
強化、能力付け、いきますよ~1919 --
2018-11-14 (水) 14:22:34
HuBrでサクリして通常攻撃ブンブンしたら雑魚処理良さそう --
2018-11-15 (木) 02:51:29
サブFiでPA使ったほうがはやい --
2018-11-15 (木) 10:48:39
分かりやすさに木主がBLされて雑魚(プレイヤー)処理効率よくなりそうっすね --
2018-11-15 (木) 11:03:17
雑魚処理したいならGuやSuやFoやろうな。近接はボス処理頑張ってくれ --
2018-11-15 (木) 12:53:29
サクリっておまえ…復帰か? --
2018-11-15 (木) 19:40:53
ドラスレ時代からの復帰者やもしれん --
2018-11-15 (木) 22:33:50
結局サクリは必須ではないけど便利で依存度高いし範囲増加を受けるにはサクリ零必要なんですけどね。エアプ? --
2018-11-15 (木) 22:43:18
いくらなんでも釣られすぎだろお前ら……w --
2018-11-16 (金) 01:06:47
まぁ貴重なHuソードで使おう案だし、、、イグパリ練習用に使うって奴はいねぇのな --
2018-11-16 (金) 01:11:15
サクリ+通常もいいけど、この武器である必然性が薄いなぁ。これでサクリすると凄い多段ヒットするようになるとかなら話も変わってくるんだが…。 --
2018-11-16 (金) 19:31:24
常にマッシブあるわけじゃないからってのもあるが。マッシブ外す前提で通常盛り込むのもありっちゃあり --
2018-11-16 (金) 19:57:46
これ。ぼけ~っとサクリ通常連打するのに恒常マッシブできるこれは使えるって話だろうな。ハンターソードには発動にも維持にも手数不足が懸念なんだろうし。 --
2018-11-17 (土) 04:02:46
ヒット数に関しては雑魚多数いる場面なら息吹の方なら割とあっさり溜まる、鼓動はサクリしてステアタかソニックかライド頑張るしかない。対単体はツイスター零でなんとかするって感じ。のーし通常ブンブンで多数の雑魚相手取るのならまぁ捗るのかもしれないけどそれならHuFiでオーバーエンドしてる方が数段マシって感じかな --
2018-11-17 (土) 04:58:17
打撃力低いけど、実際使ってみるとHrだとデモニアと同じくらい火力出るし、剛乱でHP回復してればレスタ要らないという便利品でしたわ --
2018-11-19 (月) 14:17:37
ヒロブ維持力のある武器だけど火力sopにしてないからデモニアと同じ火力って認識はないんだよなぁ --
2018-11-19 (月) 19:59:06
守護ガン積みとかでもない限りSOP積んだ時点で同等以上火力出るようなもんだぞ。火力でもPPでも好きなようにできるし。デモニアだって結局素の火力はあるけどPPキツくなるし --
2018-11-19 (月) 20:41:13
あーごめん。わいのデモニアディケイつけて17%にしてるからかも。でもウルスは輝剰2つに縮減つけて不尽の侵食核9マンくらいしか出てなかったみたいだし、やっぱデモニアと同じくらいってのは違うんじゃね? --
2018-11-19 (月) 21:06:28
インヴェNT比20しかステ違わなくて潜在倍率負けてすらいるコイツがデモニアに勝てる…のか…? デモニアだと防御面に何もない分ダメージ見た時にヒロブが落ちてたとかじゃなくて? --
2018-11-19 (月) 21:47:35
倍率約18%なんですがどこが負けてるんですかね・・・ --
2018-11-19 (月) 22:01:48
この武器って潜在の下の解説通り乗算で実質11%ちょっとの倍率だと認識してたんだが…え、違うの? 違うなら認識を改めなければならない --
2018-11-19 (月) 22:13:27
何をどう計算したら11%になるのか一度確認した方がいい --
2018-11-19 (月) 23:39:29
風呂入ってる間考えたがそうか、1.1=10%が頭の中にありすぎて何故か1.1825を11%ちょっとと解釈したけど約18%が正しいか、すまない。えー、となると
こうなるのか?
確かに火力OP乗せればデモニアに近い火力になった。潜在の防御面が優秀な事考えるとデモニアはもうヒロブ充電池みたいな状態になってしまったんだなぁ --
2018-11-19 (月) 23:50:14
つ、つまり、答えは風呂場にあったんだよ!(ナ、ナンダッテー!) <マタキタマエ! --
2018-11-20 (火) 13:29:48
属性攻撃力も高いから、しっかり属性合わせしてやればまたひとつ飛び出るぞい。 --
2018-11-20 (火) 13:59:57
火力計算とか詳しくないから知らないんだが、枝9にある「属性攻撃力も高い」ってどういう意味なんだ。各武器ごとに属性攻撃力が違うとかあるのか --
2018-11-20 (火) 14:13:14
打撃は武器攻撃力の武器属性値%が属性ダメージだからそらな --
2018-11-20 (火) 14:20:29
他サイトの火力計算を見れば、433にすればデモニアをかなり超えていて、全武器の中でも3位だった --
2018-11-20 (火) 19:50:21
デモニアにどんな幻想抱いても今じゃデモニアはオメガペインの次に最大火力が低い武器なんだよなあ。オメガペインを別枠ソードとして考えれば星14で最弱。高倍率はやっぱり強い --
2018-11-23 (金) 06:09:20
何も付けなくても20%のダメージカット、守護3積みでおおよそ38%まで伸ばせる。しっかりHPを盛ってる人なら大幅にヒロブが切れにくくなる。火力が高くなったはその点じゃないかな? --
2018-11-20 (火) 05:17:37
マッシブ効果で多段被弾をかいひできるからその分怯みによる無駄なダメージ抑えられて通常や弱気団によるpp回復も邪魔されないしデメリットなしの火力sopで構成するのが一番いい選択かね?作り直すか --
2018-11-20 (火) 20:02:05
デモニアは評価が難しいからなぁ。カウンター多用出来る敵相手だとヒロブ貯まるの速いし、打撃ブーストするしフィニッシュもあるし --
2018-11-21 (水) 13:41:30
デモニアにカウンターでヒーローブースト回復速度上昇効果なんて無いし、打撃ブーストは意味がわからないし、フィニッシュの威力も上がるなんて効果ないぞ。ただヒーローブーストの回復速度が2倍になるだけ。今だにデモニアの潜在能力をギア関連と勘違いしたり良くわかってないやつ居るんだなあ。 --
2018-11-23 (金) 05:54:46
前半は「カウンターしやすい相手の場合、デモニアでなくてもブーストはすぐ溜まるから(デモニアの)優位性は高くない」って意味だろ。ブーストとフィニッシュはよくわからん。 --
2018-11-23 (金) 07:25:34
言いたいことはなんとなくわかるけどそれを他人に伝えるのがへたくそすぎる ヒロブは書き間違いでヒーローギアのこと言ってんだね --
2018-11-23 (金) 10:58:32
カウンターでブーストたまるってなんだ(錯乱) --
2018-11-28 (水) 11:03:29
多分カウンター多用すればヒーローギアがすぐ溜まってヒーロータイムが発動できる。ヒロブは切らしててもヒーロータイム発動すれば2秒でMAXになるし、ヒーロータイム中は20発当てれば攻撃ボーナスで999up付くから倍率高い武器の方が有用だ...と言いたいのでは?取り合えず言えることは圧倒的に言葉が足りない。個人的にデモニアはエンドレスとエクストリームで輝く --
2018-12-03 (月) 02:44:17
カウンター多用でヒーロータイム(ブースト回復)はどの武器にも言えるし、フィニッシュ威力別にデモニアが頭ひとつ抜けて強いわけでもないぞ?もう星15も来るしな。エンドレスで輝くのはアーレスNTの方だと思うがな。それにしてもデモニア最強マン湧きすぎだろ --
2018-12-14 (金) 08:26:03
勘違いしてるようだから書くけど小木も(多分)俺もデモニアの話はしてないよ?簡単に言えばデモニアは微妙だよね、カウンターすればヒロギアがどの武器も溜まりやすくヒーロータイム発動すればデモニアのヒロブ2倍は薄れる。ザラのような高倍率の武器の方が有用だよねって話よ?俺個人としてはエンドレスとエクストリームで輝くってのはヒロブ30秒だから待ち時間が短くなる(エンドレステレポ開始は30秒)から輝くよって話。別にデモニア最強なんて一言も言ってないんだが --
2018-12-15 (土) 22:50:23
これのピンク染めでゴッドイーターのスサノヲを思い出したのは私だけではないはず --
2018-11-21 (水) 05:18:03
君だけだ。 --
2018-11-21 (水) 06:02:48
というかそもそも有機的な雰囲気もあるから神機っぽく見えなくもない --
2018-11-21 (水) 06:37:38
安心しろ 俺もいるぞ --
2018-11-29 (木) 14:15:43
言われてみりゃ確かに --
2018-12-05 (水) 03:11:11
Hrの振り回し方ってちょっとショートの振り方に似てるのよな --
2018-12-05 (水) 14:19:56
見えんわ --
2018-12-24 (月) 13:58:23
ツイスターフォールでバリア発動がそれなりに楽なのでアカツキより良かったですマッシブ使う手間も省けます、サブ用のハンター育成武器としては良い感じです。 --
2018-11-21 (水) 12:28:37
堅さでは星15より上になりそう --
2018-11-22 (木) 00:23:05
こいつの打撃は1800程度だからなぁ、★15だと打撃も2400超えてそう。さすがに15きたら15に変えるだろう --
2018-11-23 (金) 08:33:06
話ズレまくってて草 --
2018-11-23 (金) 08:37:11
攻撃ではなく防御の面で話したのに・・・ --
2018-11-23 (金) 09:27:20
主は防御面の話してるのに急に打撃の話してて草 --
2018-11-23 (金) 10:29:59
おそらく「いくら硬くても」ってことなんだろうがそこを省いてるからいきなりまったく違う方向の話をしだす変な子みたいに見えるんだね --
2018-11-23 (金) 10:54:14
ガチのコミュ障特有の症状だネ --
2018-11-23 (金) 16:54:20
守護×3積みしてオメガマスカレーダ戦用に用意するかな~ --
2018-11-23 (金) 17:46:12
死にたくないなら活与系と組み合わせたほうがええぞ --
2018-11-23 (金) 21:49:27
それええな --
2018-11-24 (土) 15:19:24
もう別途に軽減入ってんだから回復系用意するのが鉄板 --
2018-11-24 (土) 15:42:14
2積みでも結構耐えられてヒロブも保てるよ。ラピシャ組み合わせるとさらにヒロブ維持が更に楽になる。ヒーローTMGでタイミング疎外されずにごり押しカウンターブラン出来るのはかなりいいね --
2019-01-17 (木) 23:26:20
時間的に1本しか取れないからHrソードで息吹運用しようと思ったんだけど、普通にデモニアとシエン握ってた方が強い? --
2018-11-25 (日) 17:55:26
その二つとの比較だったら各自のおまけの固有性能分だけ強さが違う、程度。つか、15までのつなぎに使う予定のクラス武器がこの大剣なら良いんじゃね。ワンランク上の次武器が発表された以上リアルのリソース比で考える時期かと。 --
2018-11-25 (日) 19:23:20
真ダークファルスの続報ってなんか出ました?各形態で弱点がバラバラで、光属性弱点だけがないんですよね。エルダーみたいに光以外が0.2倍まで落ち込むみたいな仕様だったらザラを複数本用意してたほうがいいのかなと --
2018-11-30 (金) 09:12:56
あ、光と2種弱点なのかな… --
2018-11-30 (金) 09:18:56
どうせフラッシュやブライトネスでPPすぐ吐くから雪・白志・白輝付けたら快適過ぎた --
2018-12-01 (土) 18:24:20
んな半端もんより時流姉妹のほうがいいぞ(直球) --
2018-12-02 (日) 12:18:30
俺も同じような構成だが、半端でもなくHrソードは気弾のモーション時間比の回収がえげつないから雪+雪気やら雪縮2でのハイペースなブライトネス連打は時恵じゃ無理なんよ。雪の条件とブライトネスの消費の仕方は相性悪いけどねぇ。当然条件無しの時恵はくっそ強いが、どっちにせよ主力のヴェイパーSC気弾が無限ループ出来るなら安いのが良くねってだけの構成よ。 --
2018-12-02 (日) 13:57:24
時流高すぎ問題 --
2018-12-03 (月) 01:42:27
財力あるならダブル時流で無いやつはコレ --
2018-12-05 (水) 10:50:58
ギア貯めで持ち替え多用するから閃系って使いにくいイメージ --
2018-12-05 (水) 06:44:13
どっちかというとHuソード向けよね、スタコン・ソニック・ツイ零最短と短モーションで終わるPAを連発しまくって早めに恩恵受けられる上、雪ノ閃と白輝のPP回収アップ効果がサクリヒット時のPP回収にも適用されるから、Huソードには相性が良い --
2018-12-08 (土) 14:09:58
守護3ブロレジオルレジ付けたら強いかな? --
2018-12-01 (土) 21:06:38
装備は強いかもしれないが使い手が雑魚じゃないと強みが生きないな --
2018-12-02 (日) 11:32:23
煽るだけ特技の脳味噌が雑魚さん? --
2018-12-04 (火) 20:43:39
枝1くん迫真の自己紹介 --
2018-12-05 (水) 16:20:17
枝2君、図星突かれて慌てて書き込むの可愛い --
2018-12-07 (金) 20:33:30
煽り合戦をやめろバカども ガチガチ耐久は敵のモーション観察の間は非常に優秀だね 慣れてきたら火力特化に持ち替えてもいい(妙3とか) --
2018-12-09 (日) 02:46:09
アプデ終わったら、守護かける3打撃100盛りのこいつでオメガマスカレーダ戦してやるから待ってろ --
2018-12-05 (水) 16:57:24
かける→×(笑) --
子木主
2018-12-05 (水) 16:59:16
受けるwww --
2018-12-09 (日) 12:24:19
結局どうだったんですかね? --
2019-08-23 (金) 14:00:48
かくして対仮面戦専用の最強武器に伸し上がったザラ先生(ニッコリ) --
2018-12-06 (木) 05:20:06
やはりごり押しは正義… --
2018-12-07 (金) 06:38:07
被ダメ軽減とマッシブがストレスフリー過ぎて抜け出せない --
2018-12-08 (土) 15:10:37
仮面戦はこいつ以外持つ気になれん・・・テンプレ構成(海剛乱災転)でチマチマやってまふ・・・剛乱外して災転つけるのもアリなんだろうけど --
2018-12-09 (日) 07:09:56
ワイも仮面はザラオンリーや、15武器とか無理そうだしもうザラでええわ(白目) --
2018-12-15 (土) 08:49:04
小生Hu、強闘強闘剛撃ザラで楽しく打ち合ってるぜ!アトライクスも作るつもりだから逆に開き直って大物狩り専用に仕上げたぞ --
2018-12-14 (金) 09:26:12
HPレジスト防御盛りクリファド超えの逸品 --
2018-12-09 (日) 08:51:51
ザラ様お世話になりました・・・。 --
2018-12-19 (水) 20:00:18
んまぁソロアルチを本腰入れてやらない限りでは☆15の残念な性能みるに当面これで良い気もするがね… --
2018-12-19 (水) 20:03:50
オフスNTが製作難度に微妙に見合ってないからまだザラ優勢だと思うわ。潜在切り替えればザラのマッシブ効果も即時発動可能になるし。オメガマスカレーダ極めたいなら話は変わるが --
2018-12-21 (金) 13:48:10
あの効果140階で終わりらしいぞ --
2018-12-21 (金) 14:58:46
Hu用とかでも無けりゃ潜在の欄に書いてないPP関連の色々な効果のおかげで揃えられたらかなり強いぞオフス。それこそまたHrセット崩せなくなるから違う呪いになるだけなんだけど… --
2018-12-24 (月) 14:07:40
Hrは海災転に頼りっきりってわけにもいかんしな --
2018-12-24 (月) 14:35:21
オフス作るぐらいならザラでいいってのはある --
2018-12-30 (日) 19:46:18
ザラの優秀なところは使用武器種揃えるのが比較的容易ってのもデカイな。オフスNT3種揃えろってのは容易ではない --
2018-12-31 (月) 14:24:18
枝1 140階どころか110→111であたかも耐性付いたのか勘違いするくらい、いきなり補正消えやがったぞ・・・光跡シオンで本当に半分になりやがった --
2019-01-17 (木) 23:50:27
まあずっと補正つけてると格差って騒ぐし進んでる奴は15使ってるから云々ってイキりだすお子様ばかりですしおすし。一応の力試しとかエンドコンテンツって建前もついでにあるし --
2019-01-18 (金) 00:00:04
マスカレーダに関しては★15よりこっちのがいろんな意味で捗る(死んだ顔で周回しながら --
2019-02-26 (火) 19:19:21
これってバリア時間中は何回食らってもドスコイな感じ? --
2018-12-31 (月) 14:05:57
せやで。マッシブと同じで効果切れるまで常時SAだ --
2018-12-31 (月) 14:13:01
おお、ありがとう --
2018-12-31 (月) 14:40:21
常設で出るって聞いたけど全然出ない!森林探索の方がいいのかな? --
2019-02-02 (土) 05:33:51
フリー探索で狩猟石1500貯めたけど、セレは一切出た試しないかな。エルゼにもそれほど頻繁には会わないし、あってもソロだとかなり時間掛かるから結構ダルい。一日狩猟石50前後目標にコツコツやったほうが現実的な気がする。コツコツやれば次の報酬までには間に合うかも --
2019-02-14 (木) 00:32:28
これで+35で打撃力2000ぐらいあれば完璧だった(贅沢) --
2019-02-15 (金) 21:21:42
Hu用に海災災で作ったけど、敵集団のど真ん中でノヴァストチャージでチャパリしてノーダメでHPとPP回復するし、ノヴァストぐるぐる中にダメ食らってもHPとPP回復するし、普通にガードしてても回復力が上回るし、性能がちょっと頭おかしい --
2019-03-30 (土) 03:23:50
ウルトラハードは敵の攻撃痛くなって回復妨害もあるみたいだしザラもまだ活躍しそう、クラフトの拡張もあるし --
2019-05-01 (水) 20:34:24
そろそろ覇者でアカツキ6本揃えるかなあとかぼんやり思ってた所にイースターで35限界拾った・・・・コンゴトモヨロシク。エルゼリオン退去後、こういう形のドロップが増えるのかねえ。 --
2019-05-14 (火) 18:17:14
息吹ならディムソードとそんな変わらんけど、鼓動ならSOPと合わせると大分安定するな --
2019-06-05 (水) 11:26:07
分解しようと思って気付いたけど、ドロップ品35限界がくる前からこいつ35でドロップしてたのな。 --
2019-08-23 (金) 11:56:42
何言ってんだオメー、レア14は関係ないわい --
2019-08-23 (金) 11:59:07