PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/異界に紡がれし知の化身
のバックアップ(No.39)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/異界に紡がれし知の化身
へ行く。
1 (2020-06-14 (日) 01:24:59)
2 (2020-06-14 (日) 07:24:02)
3 (2020-06-14 (日) 15:16:34)
4 (2020-06-14 (日) 21:46:24)
5 (2020-06-15 (月) 00:26:40)
6 (2020-06-15 (月) 06:13:30)
7 (2020-06-16 (火) 03:28:44)
8 (2020-06-18 (木) 00:56:50)
9 (2020-06-18 (木) 13:12:22)
10 (2020-06-19 (金) 10:03:30)
11 (2020-06-19 (金) 13:49:43)
12 (2020-06-20 (土) 11:58:56)
13 (2020-06-20 (土) 16:11:00)
14 (2020-06-21 (日) 03:07:14)
15 (2020-06-21 (日) 05:14:36)
16 (2020-06-21 (日) 07:16:09)
17 (2020-06-21 (日) 11:21:41)
18 (2020-06-21 (日) 15:39:00)
19 (2020-06-23 (火) 19:16:57)
20 (2020-06-24 (水) 02:26:17)
21 (2020-06-24 (水) 04:34:20)
22 (2020-06-28 (日) 11:39:09)
23 (2020-06-29 (月) 00:51:38)
24 (2020-06-29 (月) 07:57:14)
25 (2020-06-30 (火) 02:03:53)
26 (2020-06-30 (火) 09:14:27)
27 (2020-07-01 (水) 00:40:02)
28 (2020-07-01 (水) 15:29:51)
29 (2020-07-02 (木) 22:59:43)
30 (2020-07-03 (金) 13:18:31)
31 (2020-07-04 (土) 03:49:49)
32 (2020-07-04 (土) 10:23:31)
33 (2020-07-09 (木) 13:47:51)
34 (2020-07-10 (金) 13:16:26)
35 (2020-07-27 (月) 05:09:28)
36 (2020-10-05 (月) 13:37:57)
37 (2020-10-06 (火) 01:13:08)
38 (2020-12-10 (木) 10:22:47)
39 (2020-12-11 (金) 01:12:21)
40 (2020-12-11 (金) 04:49:30)
異界に紡がれし知の化身
お試しでSH行ったら高速モードだけですぐ終わってしまった…XHだけが難しいのかしら。とりあえず時計ギミックは今回闇っぽい? 闇ウォンドギアエレメントで殴ってたら式にゴミが入ったっぽかったけど…。 --
2018-04-11 (水) 19:10:12
かもしれない。ミラージュはいんないなーって思ってとりあえず申し訳程度にメギドうちこんでたら突然式にゴミ入った。ただザンバずーーーーっとやってる人いて保障ができない。 --
2018-04-11 (水) 19:14:19
生放送で風ではないって言ってたからミラージュは無いと思う。となるとやっぱ光か闇なんだろうけど、まだわからんね --
2018-04-11 (水) 19:16:47
正直みんな攻撃しまくってたからわからないけど、個人的にはパニックかなと思った。ずっとイルグラ撃ってたら開いた、まだよくわからないね --
2018-04-11 (水) 19:14:51
私もイルグラ当てた所で式ゴミしたのでパニックかと思いました。ギメギ撃ってる人もいたので確証はないですが --
2018-04-11 (水) 19:17:14
思ってたより使い回しだった --
2018-04-11 (水) 19:12:27
コンテンツの使いまわしがひどい。手抜きだと揶揄されても仕方ないレベル --
2018-04-11 (水) 19:14:46
もうちょっと変化つけてくると思ったけど、想像以上に変化無かったな・・・BGMはいいんだけど --
2018-04-11 (水) 19:38:06
蓋開封はポイズンぽい空いたとき毒々しいエフェ出てました --
2018-04-11 (水) 19:14:49
腕破壊後、風でミラ入れようとしてみたけど当然のように入らなかったわ、ポイズンっぽいね --
2018-04-11 (水) 19:19:43
ポイズン付与雪TMGで開いたのでポイズンかと --
2018-04-11 (水) 19:21:16
クッソ雑魚だった!強化ルーサー並みにしてもええんやで? --
2018-04-11 (水) 19:15:24
もちろん強化ルーサーある流れだよねこれ --
2018-04-11 (水) 19:16:59
というか再戦も無くてびっくりしてる --
2018-04-11 (水) 19:36:47
弱すぎる。驚きの弱さだ --
s
?
2018-04-11 (水) 19:17:47
皆戦い慣れてるからネ --
2018-04-11 (水) 19:25:07
ドロップ品にルーサーレヴリーの付与を確認。 打撃+20 射撃+20 法撃+40 HP-20 --
2018-04-11 (水) 19:18:13
今のHP盛りの流れでは20ぐらいは誤差と考えるとけっこういいよね --
2018-04-11 (水) 19:19:51
闇属性で特殊ダウンみたいです --
2018-04-11 (水) 19:18:58
光属性は関係なし? --
2018-04-11 (水) 19:22:25
バルソードおちますた・・・ --
2018-04-11 (水) 19:19:53
ドロップしょぼすぎてびっくりした --
2018-04-11 (水) 19:15:40
このドロップの酷さ初期マガツを思い出すね --
2018-04-11 (水) 19:16:28
赤箱すら少な過ぎぃ!? --
2018-04-11 (水) 19:16:37
前哨戦やってない時とドロップの数似てるねぇ・・・もしかして・・・わすれt・・・ --
2018-04-11 (水) 19:17:21
どうみてもボクソンブースト前提だよなコレ馬鹿じゃねーの --
2018-04-11 (水) 19:20:05
流石にこのドロップ数はバグだと思いたい --
2018-04-11 (水) 19:20:38
バグを疑う少なさではあったがわりとどうでもいい --
2018-04-11 (水) 19:26:38
ドロップやばすぎ --
2018-04-11 (水) 19:20:51
しかしバルはおちてるみたいやね --
2018-04-11 (水) 19:21:37
使い回しなうえにクソマズ、本当に相変わらずでうんざり。 --
2018-04-11 (水) 19:22:07
☆14のためにフルブしないといけないとはいえこれはひどすぎる --
2018-04-11 (水) 19:22:19
なんだこの赤箱の少なさは・・・ネタが尽きてインフレ対策強化か?しかも80のみの後半戦みたいなのはなさそうだしなw --
2018-04-11 (水) 19:24:29
ボス単体じゃこんなもんじゃね?(再戦デウスや再戦大和もこんなもんだったし) --
2018-04-11 (水) 19:24:33
こんなもんじゃねえよ --
2018-04-11 (水) 19:25:26
アポなんとか倒さないでルーサーだけやるとこんな感じ、つまり… --
2018-04-11 (水) 19:45:13
ドロップ調整間違ってるだろってぐらいしょぼいな --
2018-04-11 (水) 19:25:16
イヴリダユニがドロップ --
2018-04-11 (水) 19:26:31
ブースト使ってキューブ20個前後だったから昔に戻ったみたいな少なさだな、せめて14は邪竜ぐらい出てくれる事を祈る --
2018-04-11 (水) 19:34:23
エルーサーになれすぎてしまった --
2018-04-11 (水) 19:43:10
驚きの少なさだったなぁ --
2018-04-11 (水) 20:02:38
驚きの弱 --
2018-04-11 (水) 19:21:29
弱くはない。ただ、HPが高すぎてうっとおしい --
2018-04-11 (水) 19:23:25
ドロップアイテムの少なさの方がよっぽど驚きだよ --
2018-04-11 (水) 19:25:33
剣が降ってくる時に位置のシャッフルがあってちょっとビビッたわ。 --
2018-04-11 (水) 19:23:22
ロックオンしてたから追いかけちゃったよ。幸いステップでギリ回避間に合ったけど --
2018-04-11 (水) 19:26:21
ウソだと言ってよバーニィ! --
2018-04-11 (水) 19:23:55
うそっ!>ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←言ってみただけ --
2018-04-11 (水) 19:25:16
ウソにゴミがぁ!? --
2018-04-11 (水) 19:27:23
腕破壊ダウンで通常ルーサーと同じでぼーっと眺めてる人多いけどコア殴れよ 臨機応変に対応して欲しいわ --
2018-04-11 (水) 19:25:37
なんで? --
2018-04-11 (水) 19:27:01
だよなぁ。今までのルーサーだと殴らない方がよかったんだし、むしろ殴ってたヤツは「定石しらないのかよ?」って感じだった --
2018-04-11 (水) 19:31:00
あー、これは思ったわ 何故殴らないのか理由考えねぇのかなって --
2018-04-11 (水) 19:27:03
通常ルーサーと同じの可能性もあるわけで、臨機応変に対応してほしい --
2018-04-11 (水) 19:27:17
指示厨になるか愚痴板に行くか、選べ --
2018-04-11 (水) 19:28:06
一回目だから様子見で殴らなかったわ すまんな --
2018-04-11 (水) 19:28:21
とりあえず様子見で同じように戦っただけだろ、一回目からそんな五月蝿く言うことないと思うけどねぇ --
2018-04-11 (水) 19:28:38
初見だからとりあえず通常と同じように戦うという思考でしょ。 臨機応変できちゃう俺かっけーって?ちょっとナルシストすぎんよ^~ --
2018-04-11 (水) 19:28:51
初見なんだから最初は様子見してるんだろう --
2018-04-11 (水) 19:29:20
すまん、一回目のダウンはコアを殴らないのが癖になってたんで・・・ --
2018-04-11 (水) 19:29:41
これは殴った方がよさじのようだな。こんなにHP高いとは想定してなかった --
2018-04-11 (水) 19:29:52
結局ダメージ積んだら加速に入るし加速という概念がある以上腕壊してからの方がいいと思うよ、まあ一回目だからわからんけど --
2018-04-11 (水) 19:30:21
腹時計にバリア無いから殴らない意味が無い、今回殴らないって言うのは加速怖いから最初からダメージ全く与えませんねっていうのと同義 --
2018-04-11 (水) 19:35:47
バリア無いのか。腕破壊後に時計壊れたからわからんかった、すまない --
2018-04-11 (水) 19:38:55
なお、下の木でバリアがあったという確認があるため嘘情報であると確定したもよう。 --
2018-04-11 (水) 19:59:31
むしろ初見で殴る方がこわいわ。 --
2018-04-11 (水) 19:33:59
SHでは両腕破壊できなかったぞ。 --
2018-04-11 (水) 20:18:14
討伐報酬はいつもの強化ぼーなすですね --
2018-04-11 (水) 19:30:30
タリスで上空飛んでみたら頭の上に載ってる王冠にダメージが入ったけど壊せるんだろうか? --
2018-04-11 (水) 19:30:51
俺は二刀で上の方にいたけど、下の円盤殴ってるよりははるかにダメージ高かった。HPの高さからすると壊す前に終わりそうな感じだが、上を殴る方が楽そうだ --
2018-04-11 (水) 19:32:19
円盤くっそ硬いよな、上空からいけるクラスなら円盤無視しちゃった方がいいのかね --
2018-04-11 (水) 19:40:13
俺以外で常時上空にいたのは、Hrが1~2人、あとはダークブラストで臨時で殴りに来るくらいだったんで、えらい時間がかかったよ。下の円盤はミラージュ入らないとゴミみたいなダメージしか入らんし、Fo系もサフォイエなりなんなり使って全員上行った方がいいような気がしたぞw --
2018-04-11 (水) 19:45:43
普通の【敗者】のときでも乗ったり殴ったりはできたから壊せはしないんじゃないかな? --
2018-04-11 (水) 20:00:33
壊せないけどヘッドショット扱いでGuのソロ動画ではその部分だけ執拗に攻めてたりする --
2018-04-11 (水) 20:52:30
XHエキスバB外で行った。これでエキスバ入場制限上げるとかここの運営はやっぱ頭おかしいな! 強化エルサーの方が普通にむずいと思うけど。 --
2018-04-11 (水) 19:31:14
そりゃ強化エルーサーの方が攻撃力が高いからねぇ・・・ --
2018-04-11 (水) 19:35:19
なおチェックは外していたかは不明の模様 --
2018-04-11 (水) 19:46:55
残り時間8分ちょっとでランクAだったけどSはどのくらいだろ? --
2018-04-11 (水) 19:36:33
11分残った状態でSクリアだったから多分Sクリア条件が残時間10分ぐらいだと思う --
2018-04-11 (水) 19:37:12
残り16分でS、間を取って12分だ!() --
2018-04-11 (水) 19:37:48
後に強化アプデ来てメンバー全員床舐めるぐらいの難易度の再戦出るって俺信じってっから、つーか出してくれ --
2018-04-11 (水) 19:40:35
既に半分くらい舐めてたから来るだろ --
2018-04-11 (水) 19:41:32
時止め三連続で悲惨なことになってたね……初回だから仕方ないけど --
2018-04-11 (水) 19:43:00
エキスパ外せばいいじゃん --
2018-04-11 (水) 19:43:48
エキスパ外しても単に戦闘長引くだけで自分が感じる難易度はあんまり変わらないんだよなぁ… --
2018-04-11 (水) 19:48:43
正直な話で済まないが…弱すぎないか?(シャッフルは驚かされたが)まだレイドでもないヒューナルさんのほうが強いと思うんだが(全部位破壊・フルブーストで☆10以上15個☆10以下4つ・ユニット2…シートの伸びは正常だから前みたいにレアドロが乗っていないということはないだろうけど、このドロップ数通常歯医者の前半戦1回だけしか参加しなかった時の感じか) --
2018-04-11 (水) 19:42:30
なんだかんだで見知った相手だし弱く感じるのも無理はないネ☆ --
2018-04-11 (水) 19:43:36
通常ルーサーと同じで部位破壊関係のかもね --
2018-04-11 (水) 19:44:52
ストーリーでソロで戦えって言われるだろうから まあこんなもんでいいんじゃないかと --
2018-04-11 (水) 19:46:28
君が強すぎるだけやで --
2018-04-11 (水) 19:48:17
やっぱヒーローだらけだと火力が高すぎて瞬殺してしまうんだよなー --
2018-04-11 (水) 19:50:20
アポスで泥アップの仕様忘れてたのか量激渋なんだよなぁ --
2018-04-11 (水) 19:44:01
テストプレイしてなかった説 --
2018-04-11 (水) 19:44:31
通常ルーサー戦は一つ目の腕コア壊した後殴らないでオッケーだったよね、こいつはどうなんでしょう、殴らないほうがよさげですかね… --
2018-04-11 (水) 19:45:33
みんな1ダウン目で必死にコア叩いてワープで飛んで行って加速終わるまで待ってたからやっぱり叩かないほうがいいんじゃないかな --
2018-04-11 (水) 19:48:23
そもそも通常ルーサーで一回目腕コア破壊後殴らないっていうのは、余計にダメージを与えて加速モードになることでもう片方の腕コア壊すのに時間がかかるのを避けるためじゃなかったっけ --
2018-04-11 (水) 19:48:35
最初から加速減速するから殴っても変わんないと思う --
2018-04-11 (水) 19:50:28
みんなが腕壊す流れになってるところに腹やると火力が分散したりするから先にやるなら宣言しておいた方がいいと思う --
2018-04-11 (水) 21:25:26
BGMは好き --
2018-04-11 (水) 19:32:02
わかる --
2018-04-11 (水) 19:32:43
わかる --
2018-04-11 (水) 19:34:30
なんだかんだで処刑用は燃えた --
2018-04-11 (水) 19:34:42
定期「BGMは好き」 --
2018-04-11 (水) 19:35:10
でもさ、もっと全体的にオメガ語入りのフレーズ流して欲しくね?流れたと思ったら一瞬で終わっちまう。なんなら最初から最後まで入れてくれてもいいぐらいだよ --
2018-04-11 (水) 19:36:44
BGMが神ゲー --
2018-04-11 (水) 19:45:13
低速モードでサビで?歌ってるのかな?あそこすき --
木主
2018-04-11 (水) 19:54:06
報告、高度制限に関してルーサーの回転攻撃時に王冠よりも上の位置、ルーサーの天上からの連続突き攻撃時に密着できる程の高度まで上昇可能を確認。 --
2018-04-11 (水) 19:58:03
一応いうと、それは通常の時からそうでしたね・・・ --
2018-04-11 (水) 20:02:48
×切り最初しか使わないし攻撃中の速度切り替えも思い出したかのようにしかやらない…。もっとウザいくらいコロコロ切り替えてもよかったんじゃね --
2018-04-11 (水) 20:01:42
しかも予兆丸見えで・・・。 どうせなら高速モードだとクッソはやいとか低速モードだと斬撃がものすごい遅れて後々出てくるようにぐらい・・・ --
2018-04-11 (水) 20:03:50
ポイズンぽっいから蓋開ける時はラメギ零使って殴ってればいい感じかな、他にいいテクある? --
2018-04-11 (水) 19:37:03
深闇サメギ --
2018-04-11 (水) 19:41:23
止まってるならギメギ連打、追いかけるのを視野にいれるなら深闇サメギかな --
2018-04-11 (水) 19:43:20
サメギかギメギ ギメギは集中だと少し付与率下がるけどそこは連射でカバーだ --
2018-04-11 (水) 19:43:21
ありがと、次で使ってみる --
木主
2018-04-11 (水) 20:03:54
零式ラメギって数値だけはデカいけど1ヒット当たりの付与率は1%もない表記詐欺だぞ。ゴーストハットで深闇サメギかヘイズヴァイアでいい --
2018-04-11 (水) 20:05:54
テクの状態異常付与率はチャージ時の最大ヒット数で分散する仕様だったような気がするから零ラメギは微妙かも。間違っていなければ零ラメギだと1ヒットで約0.3%の付与率になるはず。 --
2018-04-11 (水) 20:15:36
非エキスパ組は、阿鼻叫喚だったのかな --
2018-04-11 (水) 20:05:02
時止め連打で全滅したよ(´・ω・`) --
2018-04-11 (水) 20:41:56
なんか1回目で新14出たんだがばら撒き始まったのか? --
2018-04-11 (水) 19:52:44
日記書く暇あるんならら泥報告という形で書き込んでくれ --
2018-04-11 (水) 19:54:03
出なければ絞ってると言い、出ればばら撒きと言う。都合のよい連中よ --
2018-04-11 (水) 19:57:02
おめ!激渋でドロップ数自体が少ないから難易度は高そうだぞ。 --
2018-04-11 (水) 20:04:34
100%で☆14が手に入るのかたまげた --
2018-04-11 (水) 20:05:48
ありがとう、なんか悪かったな。初見様子見だったし、いつも炊いてるレアブ250しか炊いてなかったからドロップ率あがったのかと思ったわ。自身も赤箱鑑定して気づいたくらいだから・・・ --
2018-04-11 (水) 20:17:37
デモニアは落ちますか(小声) --
2018-04-11 (水) 19:44:27
他の緊急でも思ってるけどLV80限定で制限かけるならXH以上の難易度をでっち上げるぐらいしてほしい --
2018-04-11 (水) 19:52:13
トカゲみたいに専用☆14の1/10ぐらいのレコードでデモニアありそうだよね --
2018-04-11 (水) 20:08:31
なんか上の方の木で腹時計にバリア無かったって話出てたけど、俺行った時は片腕壊れてなくて普通にバリア出てたぞ…? 本当に両腕破壊してない状態でバリア無かったのか疑問なんだけど、腕部位残ってる状態で時計バリアの有無確認した人いたら教えてほしい --
2018-04-11 (水) 19:49:18
バリアがないのはSHとかでは? --
2018-04-11 (水) 19:51:49
Twitter民がNでもバリアあったって画像付きで上げてたから難易度関係ないと思われる --
2018-04-11 (水) 19:54:23
SHだと6分くらいで歯ごたえもなくクリアって感じだけど、XHだとどんな感じ? --
2018-04-11 (水) 20:19:56
500%【敗者】ぐらい、かな?人によってはそれよりはやかったかもしれない? --
2018-04-11 (水) 20:22:36
三周して10分8分8分なカンジ。ドロも渋々コメントも浮かばない --
2018-04-11 (水) 20:23:54
ダークファルス・ルーサー・ライト --
2018-04-11 (水) 20:27:24
思った以上にただのルーサーだったなこれ・・・ --
2018-04-11 (水) 21:17:58
何でこんなに数も質もドロップしょっぱいの… --
2018-04-11 (水) 21:15:08
再戦ありきとしか思えんな。既存職強化予告で火力が更に上がるの見えてるのに妙に脆い。 --
2018-04-11 (水) 21:18:46
PTメンバーが赤武器拾ってて草、XHにこんなもんいれんなよ・・・ --
2018-04-11 (水) 21:16:29
その赤武器が赤ブーツならクラーデムのJBのシートのやつ --
2018-04-11 (水) 21:18:41
シートの奴だったわ勘違いはずかちいいいいいいいいい --
2018-04-11 (水) 21:22:47
ルーサー実装時の初プレイのような阿鼻叫喚を期待してたのになぁ --
2018-04-11 (水) 19:46:15
一定の経験者は本当の初ではないですからねぇ。それでも二回目の全知への道では床ペロがちらほら --
2018-04-11 (水) 19:48:19
残念ながらあのころほどユーザー全体が無垢じゃない --
2018-04-11 (水) 19:48:56
減速大回転も大したダメージじゃなかったゾ --
2018-04-11 (水) 19:49:12
しかも回転中のミニ竜巻がなくなってるという不思議 --
2018-04-11 (水) 19:51:57
あったゾ。多分君のところは風属性の宝石が壊されていた可能性が・・・? --
2018-04-11 (水) 20:01:47
Hrとか上空で攻撃しやすいし壊せるようになったらまず壊すもんね、壊れていたというのはあり得ると思う。 --
2018-04-11 (水) 20:06:08
あるにはあるのか…二戦行ったけど見かけなかったから無いと思ってたわ。ブーストエルサーと比べて宝石もヌルっと壊れるようになってたから次はよーく観察してみるぜ こき --
2018-04-11 (水) 20:09:36
あ・・ったと思うけどなぁ・・・見間違いだったらごめんねぇ --
2018-04-11 (水) 20:11:20
最初だからしょうがない謝る必要はないよ、今は情報を出し合って共有する時 --
2018-04-11 (水) 20:13:25
やさしい。一応次しっかり見ておくよ(宝石の確認もしておく) --
2018-04-11 (水) 20:17:15
見てきたけどやっぱりあったよ。それどころか高速モードからの低速だからかデカイ竜巻も一緒だったよ --
2018-04-11 (水) 21:10:51
多分タイミングによってミニ竜巻がない時があるっぽい。自分が見たのは右肩を壊して、左手を壊そうとしている最中。そのあとの減速回転斬りはミニ竜巻があった --
2018-04-11 (水) 21:15:47
多分処刑モードに入ったら追加されるかな?通常と同じで。 --
2018-04-11 (水) 21:17:19
見てきた。結晶露出前→竜巻無、露出後結晶4つ健在→竜巻有、向かって一番左以外全破壊→竜巻有、おそらく通常ルーサーと同じかなと。 --
2018-04-11 (水) 21:19:34
確認ありがとうございます!私はPTっぽい人たちと一緒になって、PTの人たちが腹狙ってる感じだったので腹の方どう開くか試してましたけど、そんな事する暇あったら飾り壊したほうが良いという個人的見解にたどり着きました。 --
2018-04-11 (水) 21:52:47
3連時止め後ルーレットし始めたんでファッ!?ってなったけどそれくらいよなぁ。ただ処刑用BGMアレンジ入っててなんやかんやでルーサー戦はテンション上がる --
2018-04-11 (水) 21:25:28
確かに阿鼻叫喚するほどの変化は無かった、良き闘争&BGMであったことにも変わりないが --
2018-04-11 (水) 21:33:11
ほんとに阿鼻叫喚したいなら対人FPSげーでもやりゃいいじゃん。いろんな人がやるからそれ相応のバランスになっているゲームに来てぬるいとか言うのってお前の考え方自体がぬるすぎる。 --
2018-04-11 (水) 21:39:49
阿鼻叫喚を見たいんならエキスパ外して時間ずらしていけば遭遇出来るんじゃないかね、ソロで余裕って事なら残念としか言えないが --
2018-04-11 (水) 21:51:35
やっぱ、全知きどってファンタグレープの泉に沈んでるような奴はダメだ。 --
2018-04-11 (水) 21:20:46
最近のCMかな? --
2018-04-11 (水) 21:23:24
PSPo2だかiだかでコラボあったな、あれはふるふるだったが --
2018-04-11 (水) 22:23:08
既存のルーサーと違い、腕左右壊す前に必ず加速しちゃうのでダウン中はコアや適当な部位殴り続けた方がいいです。加速に移行するまでの時間が速いほど加速解除されるまで早くなるのでダウン中サボるのはやめた方がよさそう --
2018-04-11 (水) 20:39:00
だれもコアに手を出さずで加速? --
2018-04-11 (水) 20:47:50
まだ全員確証が持てなくて言ってる事もバラバラな状態で結論出すのは早いと思う --
2018-04-11 (水) 20:53:02
ぽいよな --
2018-04-11 (水) 20:53:55
試行回数が足りないからそんな気がする程度のものだけど、19時のとき1回目と2回目の両方で腕の片側を破壊したあとみんな殴らなかったけど、そのまま加速に移行してアレってなったよ。 --
2018-04-11 (水) 20:56:45
6周やった感じ片腕終わった時点で加速するねえ --
2018-04-11 (水) 21:23:16
こちらも初回の再、左腕破壊後のダウン時に皆待機するも、復帰後は高速モーションに変動を確認。 --
2018-04-11 (水) 21:23:21
こっちも固定でみんなコア放置だったけどやっぱり加速したな。今回はダメージ量じゃなく腕破壊がトリガーかな? --
2018-04-11 (水) 21:27:07
腕未破壊で加速したので腕破壊orダメージ量 --
2018-04-11 (水) 21:43:49
あからさまにオリジナル敗者の攻略法にメタ張ってる当たり何とも --
2018-04-11 (水) 21:53:44
邪竜と同一の仕様かはわからないが、攻撃が残って赤箱が割れた、と思われる事例を確認。それもかなり早く割れるのでショトカ持ち替えがどの程度有効かは不明。(あくまで事象の報告。テンプ・ラキライ論議は勘弁ね --
2018-04-11 (水) 21:24:12
それも前からですね・・・ --
2018-04-11 (水) 21:26:40
腕一本で加速移行は確定かな?通常復帰が早いってのは分かんない。ポイズンで式ゴミはほぼ確定、パニックは分からん。減速攻撃中に急に加速になることがある、確認したのは大回転。 --
2018-04-11 (水) 21:24:34
Hrの零式ラメギじゃ全然腹時計開いてくれない、2回挑戦してともに2回開いたけど壊しきれないうちに撃破。しょっぱい報酬で部位破壊によって報酬具合変わるとかだと困るな、確実に腹時計壊して倒してみたい。 --
2018-04-11 (水) 21:30:04
上にも書いてあるけどサメギ・ギメギの方がええで --
2018-04-11 (水) 21:34:07
低速横斬りの往復でフェイントからの加速斬りに化けたのが一度あった。ラグと言われたらそうかもしれないと思うような挙動だった。 --
2018-04-11 (水) 21:32:49
ウチも固定で試してきたけど同じ感じだった。あと時計バリアは結局あったので上の方の木で「バリアは無い」って言われてるのは完全に勘違いだね。ただ、腕破壊したら結局加速するっぽいからダウン時に待つ必要は一切無いのは素ルーサーと決定的に違う部分ね。 --
2018-04-11 (水) 21:33:17
「無駄だよ。根本的な造りが違う。」「全知よ此処へ!僕の元へ!」以外に新しいセリフ聞けた人いる? --
2018-04-11 (水) 21:30:02
プレミアトライ50%+4人PT+デイリートライ50%+プレドリ+レアブトラブ375%で、キューブ換算15個。プレミアやPTありきとか言うレベルじゃないし、どうなんやろね。不具合も普通に疑われる感じありそうな・・・他のドロ事情は、まぁまだ分からんな --
2018-04-11 (水) 19:31:05
これでSランクなんだぜ! --
2018-04-11 (水) 19:32:16
ドロップが多いとボクらが損をしてしまうので --
2018-04-11 (水) 19:34:44
それいいたいだけやろ定期 --
2018-04-11 (水) 19:39:09
キューブ換算どうこうより、PTメンバー全員に★13がドロップした… --
2018-04-11 (水) 21:36:53
そんな極々稀な例を引き合いに出されても… --
2018-04-11 (水) 21:38:43
再戦まてって事なんかね・・・あるかしらんが --
2018-04-11 (水) 21:48:28
ああ・・・ちゃんと覇者2枚ドロップした・・・ --
2018-04-11 (水) 21:38:16
うらやましい --
2018-04-11 (水) 21:40:59
Hrならテクよりポイズン付き雪TMGで通常打ち込んだ方が入るかな? --
2018-04-11 (水) 21:33:50
Hrならもう腹壊さないで頭とか飾り叩いてたほうが良い気がしてきた、飛べない人のために一応腹も壊すけど・・・試したけどそれでは開きにくかったので、テクターさんとかに任せてHrは飾りとか壊す方優先したほうが良いと思う --
2018-04-11 (水) 21:44:41
宝石4つ壊して喉コアでもいいしねえ 腹開けられたらそっちの方が早いのは確かなんだがなかなかポイかからん --
2018-04-11 (水) 21:59:07
宝石全部壊しておけば、通常全知と同じなら喉のバリアも消えるはずだから時計が床下に潜られても安心だし、Hrのお仕事かもしれない。 --
2018-04-11 (水) 22:03:48
無駄だよ。根本的な造りが違う。 --
2018-04-11 (水) 22:04:24
実際Teやってたらウォンドギアエレメント起動して数回殴ればほぼ式ゴミに持っていけたよ。Hrとか空中戦闘が得意な人は上空で別の部位破壊してもらった方が効率はいいと思う。 --
2018-04-11 (水) 22:07:40
俺(Hr)以外闇テク使ってなかったというオチだがな。浸透するまでは仕方がないかな・・・ --
2018-04-12 (木) 00:16:19
クリアしたが特に何も出ず 目がチカチカしてしんどい 年寄りにはキツイな --
2018-04-11 (水) 22:12:13
高速モード中に腕破壊しても腕直さんかった…。ただその時にポイズン入れてダウン、ダウン終了後に高速モード溶けて腕直し始めたわ。 --
2018-04-11 (水) 22:18:23
腕治すって腕コア出現のことか --
2018-04-11 (水) 22:47:01
そうそれ、ド忘れしてたわ --
2018-04-11 (水) 22:52:57
片腕コア破壊(喉コア殴らない)→ワープ高速移行→腕装飾破壊→ポイズンで時計破壊→時計破壊直後の腕再生で腕コア破壊 ぐらいで1回目の時止め前に腹殴りできるようになりそう。野良じゃきついな --
2018-04-11 (水) 22:46:35
ドラゴンとかで使ってたオメガのバーン無効時限も発動したぞ~(PTメンバー燃えるのを見つつ --
2018-04-11 (水) 22:54:47
でもBGMが好きだし熱いから良い --
2018-04-11 (水) 23:12:16
報酬ゴミ-50点 使い回し-5点 ブーストエルサーの方が強い-10点 新しい攻撃+10点 BGM+1000点ぐらい、ほんま曲かっけぇ… --
2018-04-11 (水) 23:17:17
BGMは好きだし、戦闘もそこそこ楽しめてるんだけど報酬のクソさが全てをダメにしてる --
2018-04-11 (水) 23:23:49
片腕壊すと高速化するけど、そのままもう片方も壊せば未知の事象だと?ダウン。それで後は以前のミラージュの代わりにポイズン入れて時計壊してぼこ殴りみたいな流れだろうか。頻繁にワープしまくるのでHrとか上空から当たるところにタリス爆撃してる方がダメージが遥かに稼げそうだけどどうなんだろう --
2018-04-11 (水) 23:27:20
ドロップ数がえらく渋いですけど、通常ルーサーは前哨戦でドロップ倍率かかるのを忘れてて同じ数が設定されてるのではないかな。 --
2018-04-11 (水) 22:15:26
まともな人間が1回でもテストプレイすれば気付くドロップ数の問題に気付かないはずもないし何か別の要素があると思う --
2018-04-11 (水) 22:33:49
思わずブースト切ってたっけって確認してしまった --
2018-04-11 (水) 22:53:30
各所で言われてるけど、アポス分を抜いたままのドロップ数のまま設定したか不具合じゃないかとの説が濃厚 --
2018-04-11 (水) 23:30:52
今の開発でそんなことは……普通にやりそうやな、しばらく様子見するか --
2018-04-11 (水) 23:35:25
倉庫に対してアイテム数が多いことに対する対応じゃないかなってなんとなく思ってる --
2018-04-11 (水) 23:52:55
大半がキューブやスフィア交換用のディオだから倉庫圧迫はないと思うゾ --
2018-04-12 (木) 00:11:48
時止め3回目の回転する剣はHrチャージ気弾26万の青文字表示1発では破壊出来なかった --
2018-04-11 (水) 23:31:46
2個目の小手を破壊したのにコア露出モーション行かないってのが2回あったわ、なんかのモーションと小手破壊が被るとモーションキャンセルされちゃう感じかな、とりあえず時計にポイズン入れてみたらなんとかなったけどそれが正解だったのかもわからない --
2018-04-11 (水) 23:36:43
高速化中だと小手壊してもダウンしなかったはず --
2018-04-11 (水) 23:41:03
コア露出しないってもしかしなくても加速行動中か減速行動中じゃないかそれ、通常ルーサーでもそうだが加減速中は腕壊しても通常状態に戻るまで止まらない あと時計ポイズンは択として正解も大正解だから安心してくれたまえ --
2018-04-11 (水) 23:42:33
そうか高速化か、本家で久しく小手破壊を失敗してないから忘れてました、なんとなく時計を開けるとは覚えてたのね・・・ きぬし --
2018-04-12 (木) 00:03:57
HXサモナーでラッピーエッグ☆13確認 --
2018-04-11 (水) 23:40:55
すまんXHや --
2018-04-11 (水) 23:41:33
大丈夫だ、伝わる --
2018-04-12 (木) 06:51:40
全知くんも出すのか…好きなのかな? --
2018-04-12 (木) 00:12:03
デウスが出なさすぎだっただろ。デウスコレクト終わるときすべてSuで行ってたのが馬鹿らしくなるな。 --
2018-04-12 (木) 00:18:58
ラッピーと同じ動きをする眷属がいるし ま、多少はね? --
2018-04-12 (木) 01:41:45
クソだとか言ってる所悪いけどめちゃくちゃ楽しい、十字砲火のやつJGできたときはものっそい気持ちいい --
2018-04-11 (水) 23:42:35
おれもめちゃくちゃたのしい カタストロフィ2回目とかサボらせる気ないところとかいい感じ --
2018-04-12 (木) 02:28:53
俺も普通に滅茶苦茶楽しかったから文句言ってる人ばっかで驚いてるわw --
2018-04-12 (木) 02:37:02
たぶん初期の頃のルーサーは、その5倍くらい楽しい。 --
2018-04-12 (木) 17:04:35
S級能力がどれも使える感じでバルアルズ落ちろ~ってなる --
2018-04-11 (水) 23:51:53
バルシリーズ全部だぞ~ --
2018-04-12 (木) 00:09:37
お空の散歩に飛び立ち、そのままフィールド上空を暫く遊泳してた。相変わらずこのバグみたいの残ってるんだな --
2018-04-11 (水) 22:31:43
まあぼくらのSEGAのいつものことさ(諦観)、前向きにいこうぜ --
2018-04-11 (水) 22:34:53
それ一人のプレイヤーとY軸が重なるまで移動し続けるぞ --
2018-04-12 (木) 00:11:45
ミス、タゲをとった一人のプレイヤーだった --
2018-04-12 (木) 00:13:41
中身も完全に使いまわしってことじゃないですかー ドロ率関連も絶対不具合だよ… --
2018-04-12 (木) 03:25:19
バグというか、エリアホスト周りの回線同期が若干アレだと、それに引きずられてボスがそっちに引っ張られて、ぐるぐるし始めるんだよな。基本的にボスレイドは、エリアホストの動きに合わせるせいか、不安定な状態で誰かがヘイト取り過ぎると、ヘイト取り過ぎたプレイヤーに向かって、挙動が可笑しくなる(デウスでもパンチ位置がズレたり、ムービー中に突然叩き割りする事がある)オンゲー特有のラグの産物みたいな物だから諦めるしかない(旧作でもラグ対策は頑張ってるんだが、突然攻撃モーションすっ飛ばしとかがあった) --
2018-04-12 (木) 17:03:10
腹時計の辺りを見てて思ったんだが、二回ダウンさせるためには一回目のダウンとは違う状態異常が必要なように見える(ポイズンダウン後、腹時計周りの模様の一部が光る)のだが、誰か検証を頼めないだろうか? --
2018-04-11 (水) 21:58:32
2回ダウン・・・というのがよくわからないが。沈むダウンは肩2回と嘴で1回の3回。式ゴミダウンは良くて4回(時計破壊後も一応式にゴミは入るため隙を作ることは出来る)だぞ。2回目ダウンとはいったいどんなダウンだっ。 --
2018-04-11 (水) 22:01:36
すまない、知識と言葉が足りなかった。状態異常による式ゴミダウン後に時計周りの模様が光る気がするのだが、あの模様が式ゴミダウンに必要な状態異常のヒントなんじゃないかと深読みしていて気になってな。簡潔に言うと模様が光る条件が知りたい。 --
木主
2018-04-11 (水) 22:19:46
うーむ、ミラージュのときも一応キラキラしてたようには見えたから・・・時計からはがれた金粉じゃない?(超絶適当)多分状態異常はポイズンでいいと思うけどなー。ほら、DFって光が弱点なのはほぼ全員だけどもう片方の弱点は別じゃない?(【巨躯】:雷(ショック)/【敗者】:風(ミラージュ)みたく)それで光ともう片方が闇ならポイズンって可能性が一番高いわけで・・・現にミラージュかからないからメギド類撃ったら式にゴミが!?ってなってるみたいだし。 --
2018-04-11 (水) 22:55:44
返答感謝する。とりあえず、ポイズンによる式ゴミダウン後に腹時計の周りの模様(昭和辺りの黒電話のダイヤル部分と言った方がしっくりくるかもしれない)が一部紫色に光るのまでは自分でも確認してきたのだが・・・(´・ω:;.:... --
木主
2018-04-12 (木) 00:19:18
なるほど、その部分か。次覚えていたら私も見てみようかな。 --
2018-04-12 (木) 01:10:14
固定で誰もお腹殴ってない状態で闇テクで2回ダウンしたからそれは無いと思うよ --
2018-04-11 (水) 22:02:08
野良だがこちらも同じく闇テクで2回ダウンとったぞ --
2018-04-11 (水) 23:50:41
「根本的に作りが違う」EP5のにおいての自虐ネタか何かですかねぇ --
2018-04-12 (木) 01:10:35
なに言ってるの? --
2018-04-12 (木) 02:17:12
病気が進行すると何でも悪いように曲解するもんだ!さらに進行すると幻聴が聞こるようになる --
2018-04-12 (木) 02:48:17
統合失調症かな? --
2018-04-12 (木) 07:16:27
うわ、信者かよ!?きも --
2018-04-12 (木) 16:53:02
くだらない煽りあいは他所でやれ --
2018-04-12 (木) 20:23:22
いやどこでもやるなよ迷惑だから… --
2018-04-13 (金) 00:01:17
EP5のメインテーマは使い回しと言われていることにたいして運営がゲーム内のキャラで反論しようとする。過去にもアザナミが被害者に --
2018-04-12 (木) 12:22:57
予知能力かよw --
2018-04-12 (木) 14:27:48
でも実装するころには全編収録終わってるんでしょ…う……まさか未来予測演算……! --
2018-04-12 (木) 14:30:20
vitaでやって言うのもなんだけどさ、低画質(設定1?で合ってるのか)でやったらデザインが全体的にのっぺりしてて前のルーサーより劣化してないか?ってぐらいヤバかった・・・あと戦闘中のエフェクトや背景の色の切り替わりが目にくる・・・ --
2018-04-12 (木) 01:33:19
ps4かpcかswitch買おうな、vitaはもう無理だ --
2018-04-12 (木) 12:55:03
実は設定6で見ても通常ルーサーよりのっぺりして見える だいたい色使いのせい --
2018-04-12 (木) 14:31:28
Vitaはポリゴンが簡易化されてる代わりに光源がマシだから、それでのっぺりする様に見えるみたいね。ちなみに設定1は更に悲惨になってるので何も言うまい・・・(全体がホラー調になっとる) --
2018-04-12 (木) 16:53:49
ルーサーの頭の上まで上がっちゃうと、まず攻撃来ないから楽かも。 --
2018-04-12 (木) 01:56:35
低速回転切りで飛んでてもダメージをなぜか食らう --
2018-04-12 (木) 16:41:05
ヒーロータリスの肩越し投げ1回分ぐらい高度上昇しとけばゆっくり回転する時もダメージ食らわんかったで --
2018-04-12 (木) 19:24:19
レコードみたけどデモニアないのね! --
2018-04-12 (木) 07:12:43
まだ出てないだけ説 --
2018-04-12 (木) 07:49:58
緩和されたとはいえ☆14はよほどの豪運でもないかぎりは2、3回程度で出るようなもんじゃないからねぇ。オメガのクエだし入ってそうな気がするけど --
2018-04-12 (木) 09:41:12
緩和されてなくても1週間で確実にレコードに載るぐらいだったのに、緩和はかなりの倍率でされてるから初日の参加率で1個も落ちない事象はかなり起こりにくい --
2018-04-12 (木) 12:23:45
デモニアならまぁありえなくもない気がする・・・と思ったが他が70とか出てるならありえんなw --
2018-04-12 (木) 13:15:47
低速の回転のときに宝石に粘着してましたけど、普通のほうと違って、回転がときどき当たりますね。こういうとこいじる前にドロップ確認しろって言いたいですけど… --
2018-04-12 (木) 07:25:14
普通のルーサーも肩位の高さで居ると回転中の判定食らうぞ --
2018-04-13 (金) 07:58:19
下痢ウンコ並みの報酬で草生える --
2018-04-12 (木) 08:37:31
元々の敗者の体力が他のDFに比べて異常だったからかω敗者もあまり苦労しない感じがして助かる。☆14?なにそれ? --
2018-04-12 (木) 08:48:00
4回行ったけど、片方の籠手→肩破壊→コアは攻撃OK(ここ重要)→加速に切り替わる→残りの籠手→肩→ポイズン→後は宝石とか適当に攻撃(時止めは何となく破壊) が通常の流れでいいのか? --
2018-04-12 (木) 08:51:05
XHでいきなり腹開けて壊したらやっぱりモヤかかるのかな?「手順は気にしなくていい」みたいな意見チラホラ見るんだけど.... --
2018-04-12 (木) 09:34:59
さすがにかかる、加速中に部位破壊してポイズンかけることで復帰後すぐに肩修復入るから入れるならそのタイミングがベストかな --
2018-04-12 (木) 09:40:27
やっぱりそうか!ありがとー♪。 --
2018-04-12 (木) 09:49:52
でいいと思う --
2018-04-12 (木) 09:38:39
やっぱり加速入る前に両肩破壊は無理ですよねー。その手順通り…というか、残ってる要素を適当にこなしていけばいい気がしますね --
2018-04-12 (木) 13:51:15
デモニアは落ちるのか?大事なのはそこだ --
2018-04-12 (木) 10:15:02
剣のやつどう対処すりゃいいんだ。てか煽り抜きでこれ面白いって思ってる人いるんか…? --
2018-04-11 (水) 22:54:15
面白いですねぇ。使いまわしかもしれないし、準廃からしてみればよゆ^~なのかもしれないけど・・・普通に面白い。おいしいかといわれると・・・・・・あ^~、クソが(悪態) --
2018-04-11 (水) 22:59:19
・・・ --
2018-04-11 (水) 23:26:01
デウスみたいな初見でも作業になる感じじゃないしよほどやりこんでなければ楽しいと思うけどね --
2018-04-11 (水) 23:01:52
ブーストルーサーとやることほとんど変わらねぇ。エキスパとはいえみんな適応するのはやい・・・ --
2018-04-11 (水) 23:19:32
剣の回転の事なら、一か所破壊したら後は中央辺りで待って確か3回?回転したら空いてるトコに移動すれば問題ない。ベースがルーサーだしまだ楽しい方ではあるけど、やっぱり強化ルーサーの方が好きかな。 --
2018-04-11 (水) 23:19:41
自分も同じですね。姿は多少違っても敗者と同じだし、ドロも渋いし、紋章の3回いったらあとはパスかもです。 --
2018-04-11 (水) 23:30:47
正直今まで散々戦ってきたルーサーと殆ど変わらん。何かの間違いだと思いたい。 --
2018-04-11 (水) 23:37:14
少し硬くなっただけのルーサー、、、ブーストくれば剣の耐久も上がるし面白いかも知れないけど普通ではね… --
2018-04-12 (木) 12:48:26
対処できなくてつまらないとかアクションゲーム全般向いてなさそう --
2018-04-12 (木) 12:58:24
とりあえずある程度高度あると時止め効かないから飛んで上から壊すと比較的楽 最悪壊したところでダウンもないしPBで逃げるのも手 --
2018-04-12 (木) 13:57:45
物足りなさはあるとはいえ動作が素直なモンスターの方が戦ってて楽しいからまぁありよりって感じかなぁ。なによりBGMがかっこいい --
2018-04-12 (木) 14:05:12
面白いの基準が違うので議論を深める意味はないけど、前のルーサー知ってる人は使いまわし+αでαを楽しめるか。知らない人は、なんだこれーという気分を楽しめるか --
2018-04-12 (木) 16:43:06
なんかバグってんじゃないのかってくらいドロップ少ないな --
2018-04-12 (木) 13:12:02
5回で☆14がどれも50本近くかそれ以上出てるから近いうちに俺の元にも☆14が来るのかな(虚ろな目 --
2018-04-12 (木) 13:20:47
初めて行ってみたけど、ボスとしては楽しい感じでいいけど、ボス箱のアイテムが通常のと変わらないのは…嘘だと言ってよルーサァ! --
2018-04-12 (木) 14:04:56
いやちがうし・・・ --
2018-04-12 (木) 14:24:28
ルーサーの精神コアはプレイヤーの心の中に居付いているし。多分その近くでゲッテムハルトが怒鳴っているだろう 10周年頃にはマトイも入り込んでイチャイチャしているかもしれない アークスシップ内ではプレイヤーキャラは石造で「英雄だった」と称されるのだろうな あれ?リアルプレイヤーそのものじゃんw --
2018-04-12 (木) 16:13:04
ルーサーと敗者は別人格だぞ。主人公の中にいるのはルーサーでオメガファルスルーサーは敗者だ。 --
2018-04-12 (木) 18:49:43
つまりルーサーはルーサーの方で、ルーサーの方がルーサーだったって事か! --
2018-04-13 (金) 04:48:48
つまりどういうことだってばよ!? --
2018-04-13 (金) 09:11:31
そのうち双子もアプレンティスも。みんないい人でつまらん。 --
2018-04-13 (金) 11:51:54
別にあいつらDFになる前から悪人だった訳じゃないぞ?エルダーはゲッテムだし、アプレだってアウロラとかいうチンチクリンな時があったんだし、ルーサーも敗者は知っててもルーサーだった頃は・・・ネタになるからどうでもいいか! --
2018-04-13 (金) 20:04:50
ルーサーのルーサーがルーサーでルーサーなんだよ --
2018-04-13 (金) 20:14:44
全事象演算終了、解は出た。「ルーサーは一人、僕は一人さ。あれもこれも、全てが僕だ。」っということさ。 --
2018-04-13 (金) 20:47:00
ゲッテムとかエルダー入る前から悪人ムーブだったような・・・10年前以前は知らんが --
2018-04-13 (金) 21:25:05
ダブルだけ生まれた時点でクソ邪悪だと俺得 --
2018-04-13 (金) 21:50:24
ゲッテムは悪人というより10年前のもやもやを暴力でしか晴らせなかった不良だと思うわ --
2018-04-14 (土) 01:35:48
桜井もルーサーやらマクギリスやら色物ばかり演じてるな・・・声優は大変だ(白目) --
2018-04-14 (土) 13:39:19
全員が全員ではないだろうけど色物演じてる方が楽しいって大御所わりといる。落ち着いたキャラなんかだとはっちゃけられなくて残念とかなんとか --
2018-04-14 (土) 18:48:18
バディコンのビゾンなんて色々な櫻井が見れてドン引けるぞw --
2018-04-14 (土) 22:34:24
どいつもこいつも勝手に住みやがって雑居ビルかよ --
2018-04-14 (土) 22:37:34
S級特殊能力名面白いな、相撲部屋かよ --
2018-04-12 (木) 20:00:12
ドロップ少ないと思ったらマザーシップのルーサーと違って前哨戦もないから少ないのか・・・いざないや大和みたく鳥ダーカーマシマシで最奥にアンゲル、討伐後に強制転移でルーサー(もしくは直前の待機エリア)とかだったら多少はモチベ上がるんだけどなぁ・・・ --
2018-04-12 (木) 20:06:51
なにそれめっちゃ面白そう --
2018-04-12 (木) 20:24:37
旧サーの前哨戦をこなした状態でωルーサーのドロ増えたりしないかな --
2018-04-12 (木) 21:36:36
XH途中から人数減っていった 最後は私一人でタイムオーバー 2度とこの鯖ブロックでやりたくは無いな --
2018-04-12 (木) 22:48:48
んなこと言われても残念でした以外に言えること何もないけどな。メモにでも書けば? --
2018-04-12 (木) 23:53:39
なぜさっさと破棄しなかったんだ… --
2018-04-12 (木) 23:59:18
誰かに聞いて欲しかったんだろうがここでは日記はNGだぞ、チラ裏って言われるのがオチだ --
2018-04-13 (金) 00:00:00
11人からは破棄してもペナルティないぜ、周り見ておかしいと感じたら抜けても責める奴はそういない。レイド開始から10分ほどたってからマッチングすれば大抵人は揃うからリトライしようず。 --
2018-04-13 (金) 00:16:47
責任&意地の無い発言ばかりだな 日本人種では無いみたいだ --
2018-04-13 (金) 00:53:42
マガツで破棄厨が大量発生した頃から数え切れないくらい言ってきたけど、理由があって破棄するならせめて一声かけろよと。途中参加できないクエストで無言破棄する奴は無駄に参加枠を食い潰す害悪以外の何物でもないからマルチに来るなよと。 --
2018-04-13 (金) 02:36:12
固定努怠 --
2018-04-13 (金) 03:03:38
破棄するやつが固定努力です --
2018-04-13 (金) 05:43:39
木村が言ってだろ?『野良で気軽にマルチをやりたいという以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ』つまりどっちも固定努怠 --
2018-04-13 (金) 06:15:28
それ木村の発言とやらを都合良く曲解してるだけじゃないんすかね --
2018-04-13 (金) 09:01:21
曲解?なぜ?日本語読めますか???あれはベテラン、初心者、関係なく全ての野良プレイヤーに対しての発言ですよ。あなたこそ都合よく解釈しているのでは??? --
2018-04-13 (金) 10:07:32
↑2みたいな屁理屈こねるアホ多いよね。プレイマナーは守っていることが前提としてあるのは当たり前なことなのにね。 --
2018-04-13 (金) 10:10:52
80/80条件でもウダウダってあるのか?まあソロ練習と思えばいいさ --
2018-04-13 (金) 11:38:21
そこは臨機応変にうごかないとボクソンになるわな!野良なんだからあまり信用しすぎても失望しか残らん!そしてだれもいなくなった!アサガクリスティが頭に浮かんだわ --
2018-04-13 (金) 16:39:52
最後まで戦うカッコイイ人とフレンドや親友になれるキッカケの場でもあるのよ^^ --
2018-04-15 (日) 10:45:45
少ないってどうゆう事なんだろ?本来2周分なのかな --
2018-04-13 (金) 01:07:43
ホントに基本的な質問で申し訳ないですが、状態異常にしてお腹をひらくにはお腹に状態異常攻撃しないとならないのでしょうか?それともルーサーのどこでも狙って大丈夫なんでしょうか? --
2018-04-13 (金) 00:27:06
いや、一応どの部位でもなるらしいけど・・・。やっぱりつい時計狙っちゃうよね。(確信が持てなくって) --
2018-04-13 (金) 00:29:52
DFのほうだけど。腕やってる時にザンバで腹が開いたことならあるな --
2018-04-13 (金) 00:54:03
たしかオムニバスでルーサーと戦えなかったっけ?そっちで試してみれば分かるんじゃない? --
2018-04-13 (金) 01:19:00
エネミーによって全身対応しているもの(ゴルドラ、ギドラン)や特定部位だけ対応してるもの(ヴォルドラの足、メデューナの下半身)ものがあって少なくともDFルーサーは腹時計だけ状態異常が掛かる仕様です。ωルーサーも腕や肩にサメギしても掛からなかったので同じかと思います。 --
2018-04-13 (金) 09:24:04
オメガの仕様を断言はできないけど通常ルーサーは時計だけ。ソロで腕にザンバ殴りしまくっても影響ない --
2018-04-13 (金) 15:16:58
ドロップが少ない不具合で緊急メンテw --
2018-04-12 (木) 21:38:25
これマジで前哨戦の300%適用されてない本家バージョンそのまま引っ張ってきただけじゃねーの? --
2018-04-12 (木) 21:41:22
緊急メンテ
するほど大事かとおもったが、本命はモタブの方か --
2018-04-12 (木) 21:41:44
どんなレイドもエクスの幻創もあっという間に倒せてしまうぐらい(装備によるが)壊れ状態だったみたいだしなー --
2018-04-12 (木) 22:01:39
そんな強かったのか草 モタブごと削除してどうぞ --
2018-04-12 (木) 22:16:45
緊急メンテの内容にモタブは一切書かれてないが彼らには一体何が見えているのだろう --
2018-04-13 (金) 06:56:47
予想以上に批判が多かったからバグってことにした説 --
2018-04-12 (木) 21:48:25
可能性大。 --
2018-04-12 (木) 22:23:16
不満が多かった以上に、接続数が激減したからじゃあないか?かくいう俺も、最初の一回倒したきりで、後は参戦してなかったからなw まだ邪竜倒してる方が楽しいんだよな・・・ --
2018-04-13 (金) 14:02:21
ドロップ数が少ない「場合」がある不具合が発生しています。場合って何だよ。 --
2018-04-12 (木) 22:02:53
ドロップが少ない「場合」しかありませんでしたけどね。 --
2018-04-12 (木) 23:41:33
こういうので信頼無くしていくんだよなぁ…本当に --
2018-04-13 (金) 00:39:36
HPが低すぎる不具合も追加してくれていいよ。(実装初週で一般野良10分切りされる始末だし・・・) --
2018-04-12 (木) 22:12:21
数人程度このくらいのドロで普通でしょとか言ってた奴らの感覚がおかしかったんじゃんか、どう考えてもこんな少ないドロ数みたらおかしいと思うのが正常だよな。 --
2018-04-12 (木) 22:13:13
アイテムレコードの☆14が既に230個ほどあるんだけど設定ミスってるんじゃない --
2018-04-12 (木) 22:16:48
ブランアサルトばっかり出てるのはハズレ枠だからかと邪推してしまう --
2018-04-12 (木) 22:21:29
緊急メンテで緊急が潰れるっていう。ルーレットとかクソどうでもいいイベント中にやれよ --
2018-04-12 (木) 22:20:10
平日の8時から14時なんかにログインせんやろ普通。 --
2018-04-12 (木) 22:57:48
夜勤勢「ぁ待ってくださいよ・・・待って・・ま・・・」 --
2018-04-13 (金) 00:28:18
休みだからネカフェ行こうと思ったら緊急メンテって・・・ゲーセンにでも行くか --
2018-04-13 (金) 05:02:11
社内テスト鯖でこの事象起こってなかったのか…? --
2018-04-12 (木) 22:24:16
テスト鯖だと普通に動いてたのに本鯖でバグが発生する、というのはあるみたい --
2018-04-12 (木) 23:55:44
協力会社に丸投げでテストも確認すらもやってないに1票。 --
2018-04-13 (金) 02:18:30
テスト鯖だとアホ鳥討伐ポイントが常に最大に設定されていたか、ドロップ数がテスト項目に無かったから「ドロップしたな、なんか少ない気がするけどいいか」程度のテストだったか --
2018-04-13 (金) 08:33:04
どうせメンテするならついでに帰還テレパイプ出るの遅いのも直してほしいわ --
2018-04-12 (木) 22:30:06
「☆14ドロップ率高すぎたんでついでに搾りました」とかやりそう --
2018-04-13 (金) 00:03:00
どう考えても調整ミスな数だったしな…まあ実際のところはどうであれ、他のレイド並のドロ数になるなら理由なんざ何でもいいですわ --
2018-04-13 (金) 01:54:47
だが待ってほしい。ドロップ数が少ない「場合」があるとの表記だから、今のクソマズドロップが正常で更に少ない場合があるという意味なのではないだろうか。 --
2018-04-13 (金) 06:39:12
流石にないじゃろ....(;・ω・)今でさえ散々なのにこれ以上酷くなる筈が.... --
2018-04-13 (金) 06:50:14
元々ルーサーは前哨戦のクリア回数で報酬が多くなるのでそれをそのまま使いましてるんだろなXHルーサー実装のときにもやらかしてる --
2018-04-13 (金) 08:22:33
テストプレイすらちゃんとしてなかったんやなって。 --
2018-04-13 (金) 08:58:12
これ不具合が出てない人っているの? --
2018-04-13 (金) 11:01:42
マザー以降のレイドはドロップ判定が撃破時だったけど、こいつは記念撮影中にレアドロ切れたらただでさえ少ないドロップが更に減ってたからやっぱり使い回しくさい --
2018-04-13 (金) 02:24:23
それ単純に今回みたいなボス「のみ」の場合は普通に箱割り直前判定で合ってるはずだが --
2018-04-13 (金) 02:39:21
赤箱は大きいサイズだったような?気もするけど、どういう判定してるんだ、見栄えを良くしてるだけ・・・なのかな? --
2018-04-13 (金) 23:25:30
複数ボスやボス雑魚混合は大赤箱(討伐時点泥ブ参照)。それ以外のボス単体は赤箱(箱割り時点泥ブ参照)。例外がエルサーだっけ(2ボスだが赤箱方式)。 --
2018-04-14 (土) 13:58:39
そういえばルーサーでまたクロノスがもらえるとか聞いたけど、それは称号なのかドロップなのか。 --
2018-04-12 (木) 17:11:37
嘘松乙 --
2018-04-12 (木) 17:35:05
お、おれは悪くねぇ!(情報を鵜呑みにするマヌケっぷりを発揮しながら) --
2018-04-13 (金) 00:35:14
ヴァン先生に騙されたんやな…… --
2018-04-14 (土) 01:50:01
今週のアプデの仕様変更でクエストレコードにクロノスのドロップ記載するようにするってあったからそれを見てごっちゃになった説。少なくともこれのレコードには載ってないな --
2018-04-12 (木) 17:53:37
ふぅむ、やっぱりそうなのか・・・どっかの武器ページでルーサーでもらえるって聞いてダガー用意してたんだが・・・がっくし・・・。 --
2018-04-13 (金) 00:31:50
オメガルーサーでXHにポイズン付与してあるゼッシュウで腹開けしても大丈夫だろうか? --
2018-04-13 (金) 08:03:07
ううん…?ポイズンが付与されてて開けられるのならいいんじゃないかな? --
2018-04-13 (金) 08:20:27
ベストは状態異常付与率の上がる潜在の武器だけど、無いよりマシだし保険に懐に忍ばせておけばいいんでない? --
2018-04-13 (金) 08:30:37
カタナだと手数の面で厳しく無いか。毒付加だけが目的ならテキトーな全職装備双機銃にポイズンつけた方が楽じゃない? --
2018-04-13 (金) 08:36:41
ブレイバンだからカタナ使いたいってことじゃないのかしら --
2018-04-13 (金) 09:06:11
ポイ5つけたヘイズヴァイアマイショに流すから買って全職クラフトつけて使ってくれ --
2018-04-13 (金) 09:29:23
XHでゼッシュウというのがよくないと思う --
2018-04-13 (金) 09:40:23
手持ちの武器で使えそうなのが、ポイズン付ゼッシュウ(天然?)なんじゃない?腹空けと書かれているので、たぶん普段使うのは別に持ってて、ポイズン付与の時だけ使うのはありかな?ということじゃないかな。ってことなら大丈夫だと思いますよ。 --
2018-04-13 (金) 12:52:12
大丈夫じゃないよ アサギリ使っても手数とPP効率が釣り合わなさ過ぎる --
2018-04-13 (金) 17:12:59
そこに武器迷彩があるじゃろ? --
2018-04-14 (土) 13:47:51
ポイズン付与なら気にせず使ってしまえ。うるさい奴は突っかかってくるかもしれんが、何もしない奴の百倍マシだから自信を持て --
2018-04-16 (月) 10:31:35
通常攻撃の状態異常付与率は2%だから200ヒット以上させる気でいかないと期待はできない。 --
2018-04-17 (火) 02:22:15
だからなんだよ、なんもしないでポイズンポイズン言ってるだけのゴミしてろってか? --
2018-04-17 (火) 07:44:41
ポイズンTMG一本作る事すら惜しむくらいなら何も対策してない人達と同等だと思うわ。ポイズン3とグワナソール持ってドゥドゥんとこいくだけじゃんよ。 --
2018-04-18 (水) 05:28:48
EP5OPやトカゲで使われてるコーラス嫌いだったんだけど、オメガルーサー低速モードでさりげなく使われてるのは結構イケてると思った --
2018-04-13 (金) 09:33:28
XHで左腕肩壊した後、右腕壊す前に腹開けてたけど、その時時計壊して良いの?みんな殴ってたんで不思議に思った --
2018-04-12 (木) 13:38:30
壊せるときに壊すのがセオリー。最近のボスでもそうなのか知らないけどEP1~2の頃はボスの特殊状態異常ダウンは2回目3回目はドンドン発生しにくくなるという話があったのでミス等で先に腹開いたらそっち優先という流れができた。そもそも両腕破壊した後に腹なのは先に腹やると累計ダメージでのモードチェンジして腕破壊に時間かかるからなんだけど、普通ルーサーだとインフレのせいで腕だけでモードチェンジしちゃう・オメガルーサーだとそのレベルの火力があるマルチは一握りって感じなのでそこまで順番に固執する必要がない --
2018-04-12 (木) 13:54:54
とにかく初期段階の壊したら次の行動をせずに修復する時点でできるだけ篭手破壊したほうがいいから、少なくとも1回は壊してから腹開けになるだろうね。篭手破壊状態で腹開けした場合はどういう挙動するんだっけか。これで修復入るなら加減速後篭手破壊を確認したら開けるのがベストってことになるのかね。 --
2018-04-12 (木) 16:08:24
腹開けから破壊までに時間停止入らなかったらそのまま籠手修復やで --
2018-04-12 (木) 22:33:38
篭手ダウン(肩コア露出)は速度変化中は発生しない。速度変化中に篭手壊した状態で時計開けると 時計ダウン(同時に通常速度に戻る)→(フェーズ移行HPか判定,DFルーサーはここで止まりやすい)→通常速度なので篭手ダウン なので一方の肩壊して加速減速始まったら、残る篭手壊してからポイズン入れて肩部位優先で破壊を狙うのが早いはず --
2018-04-12 (木) 22:38:41
このへん旧ルーサーに固執する人まだ多いよなぁ 「両肩壊してからポイズン!」って白チャでえらく叫んでる人いた 残った肩を壊す為にポイズン入れてるとも知らずに --
2018-04-13 (金) 03:02:01
初日初回に右肩破壊後のコア露出ダウン時に、強化版だしコア(か嘴)殴っても問題ないだろと思ってすぐ殴り始めたら半分以上はいつもどおり様子見はじめて「いやいや・・・」と思ったな。同調圧力ですぐ殴るのやめたけど。それで旧敗者みたいに即モード変更したりする程度の耐久なら適当にやってもどうせすぐ死ぬんだし、様子見する意味なんて無いんだけどな。 --
2018-04-13 (金) 10:02:27
よくわからないので確認させてください。篭手を壊してからポイズン入れると時計が空いてダウン、そのモーション中に腕を攻撃していれば肩コアを修復不可な状態にできるんでしょうか。それとも、時計が閉じた後に肩コアが開くんでしょうか。もし後者なら、時計を攻撃しているうちに時止め移行ダメージまで累積した場合、また片方の篭手を壊すところからでしょうか。 --
2018-04-13 (金) 12:03:42
↑片腕は壊し、喉コアも攻撃して高速移動に入った時点での話です。 --
2018-04-13 (金) 12:05:33
その時に肩殴っても本体ダメージが入るだけで肩の部位破壊はできないんじゃないかな。だから式にゴミが! ってなったら腹殴り優先が一番でしょう 籠手壊れてるならその後に肩殴れる状態になるね 時止めフェーズに移行しなければ --
2018-04-13 (金) 12:43:26
↑ありがとうございます。火力が非常に高い場合でもなければ開けて、腹殴って、そのまま腕コアでよさそうですね。理解できました。 --
枝6,7
?
2018-04-13 (金) 13:06:21
左肩壊して時計、ではなく、左肩壊して右小手壊してから時計な。右小手壊してあれば、時計開けた後に右肩が開く。右小手壊す前に時計開けるのはアホ。 --
2018-04-18 (水) 19:21:24
最悪、もし右小手より先に時計開けられたとしても、クチバシが残ってれば、右小手破壊してからクチバシ破壊すれば右肩開く。(加減速状態云々は割愛) --
2018-04-18 (水) 19:26:15
時間制限が30分から60分になってたな --
2018-04-13 (金) 15:29:30
マジか?ならソロレイドいけるな --
2018-04-13 (金) 15:36:03
マジか?ならソロレイドいけるな --
2018-04-13 (金) 15:36:03
ランダム緊急枠を余計に食い潰すだけのクソ改悪 --
2018-04-13 (金) 17:09:39
ランダム緊急枠にはなんら影響ないはずだが・・・? --
2018-04-13 (金) 19:43:02
ランダム枠に影響するのは30分から追撃戦または再戦があるやつだけだぞ --
2018-04-13 (金) 20:10:45
レアブ250+デイリー0+プレミア50+プレドリ20 部位全破壊
修正前:☆10武器17、コモン武器1、コモンユニ1
修正後:☆10武器18、☆7~9武器8、コモン武器9、コモンユニ7 --
2018-04-13 (金) 15:20:30
10以上が増えねぇと意味ねええんだよなああああああああKMRアアアアアアアアアアアアアアアア!? --
2018-04-13 (金) 15:34:24
ユニ枠別としても武器抽選数2倍ぐらいになってるから、☆14期待値も増えてんじゃないかね? --
2018-04-13 (金) 15:47:48
詳細な数はカウントしてませんが、こちらは緊急メンテナンス前と変わらず・・・。 レアブ250+デイリー50+トラブ125+プレミア50+プレミアドリンク20+時限レアドロ倍率上昇5×3 (緊急メンテ前は-トラブ125) --
2018-04-13 (金) 15:35:15
キューブ15個前後が、20個前後になった感じ。体感マザーよりちょい少ないかな程度。 --
2018-04-13 (金) 15:38:28
5個程度なんてw そんなもんで満足したら運営の思うツボだよ。もっとこっちが満足出来るように言っていかないといけない(プレミア民) --
2018-04-13 (金) 17:23:26
キューブはあまり変わらないけどコモンユニ増えたね レヴリーカタリストとかも出てきそうだしまあ良い変更点かね --
2018-04-13 (金) 15:38:41
ぶっちゃけ「ボス単体」からのドロップ数で言えばこんなもんだろうと思うんだけどなぁ、大和なりデウスなり邪竜なんかもボス以外の雑魚からのドロップも含まれててあの数なんだし マザーとエルサーは前後半で合算だし、天轟大和もグラーシアもアイテムドロップ数は多くはなかったし --
2018-04-13 (金) 15:46:55
マガツも20キューブを5戦で100キューブ弱だからね。一匹辺りはその辺が上限なんだろう。10分かからんしこんなもん --
2018-04-13 (金) 15:55:12
コモンユニ増えたのはいいが多スロ出にくい、大和もそうだったな --
2018-04-13 (金) 15:50:17
レアブ250・デイリ50・トライブ50・PTB40で行ったら☆10武器32個、ユニット10個も落ちて沢山拾えた人と前とかわらずあんまり拾えなかったって人いるんだけど何か条件敵なのあるのかな?(倍ぐらい違うので・ただの運ならすまないが) --
2018-04-13 (金) 15:50:22
運なのか、全部位破壊がダメだったのか とりあえず結構増えてるみたいで安心した --
2018-04-13 (金) 15:54:01
こっちの討伐時間は10分切ってたし死屍累々だったわけでもないから、ただの運な気がするなぁ PTBが経験と同じかかり方しちゃってるとかなら知らんけど 木主 --
2018-04-13 (金) 15:58:48
+250のみでキューブ18個くらいユニはコモン含め17個前後、全破壊 --
2018-04-13 (金) 19:29:27
コモンが増えただけで、キューブは全然増えてないな・・・w --
2018-04-13 (金) 19:53:44
+250でキューブ30だった。やたら上下するな(前回18個) --
2018-04-13 (金) 23:22:35
肩修復中にポイ入ると中断されて式ゴミダウンですぐ籠手直っちゃうのな 要注意 --
2018-04-13 (金) 19:30:44
ポイって何かと30秒くらい悩んだけどポイズンか。それは前からの仕様だから今更なんだよな --
2018-04-13 (金) 19:57:19
夕立しか思いつかなかった --
2018-04-13 (金) 23:16:14
金魚すくうやつが浮かんだ --
2018-04-15 (日) 01:19:35
コレクトドロップでレア枠専有されるとかある? コレクトだけ別枠でちゃんと貰えるのかな?(今行ったら☆10武器11個+コレクト枠☆11武器5個だった) --
2018-04-13 (金) 23:14:30
あSW5個あったわ すまんな --
2018-04-13 (金) 23:17:06
新しい刀拾ったと思ったらバルと言う悲しみ・・・ あと間違いないと思うが覇者の紋章落ちた --
2018-04-13 (金) 23:23:12
紋章出るね --
2018-04-13 (金) 23:23:52
虹のランチャー拾ったと思ったらバルという悲しみ、アッダマーンと同じだぜ --
2018-04-15 (日) 10:45:16
普通のルーサーと違うんだから肩ダウン中にクチバシ全力するのやめなよ ダウン中にクチバシ壊れちゃうとダウンチャンス1回減って勿体無い --
2018-04-13 (金) 15:59:33
白チャで言って(提案) --
2018-04-13 (金) 16:10:45
前にそう言われて白茶でいったら「やだ」って言われた挙句お前らからも総叩きされたんだけど? --
2018-04-13 (金) 16:15:59
野良で俺ルール強制する法がおかしい --
2018-04-13 (金) 16:40:33
だからここで攻略に役に立ちそうな情報を書き込んでるんじゃん --
2018-04-13 (金) 16:44:32
野良なら開始前に提案と理由言って賛同得たらやればいいし、却下されて文句あるなら固定でどうぞ定期。役に立ちそうな情報であっても野良に強制はよくない --
2018-04-13 (金) 16:53:13
じゃあ白茶で言ってとかクソしょーもない事を二度と書くな もともと俺も強制する気はない --
2018-04-13 (金) 17:07:41
そもそもで言えば学習しないアホが悪いだけの自業自得、顔真っ赤で逆ギレとかみっともないwもう来るなよ。お前みたいな独善で波風立てる奴を封殺するために固努怠となったんだよ。 --
2018-04-13 (金) 18:12:21
俺ルールじゃなくて正当な攻略法だろ・・・。俺ルールしてるのはむしろ適当に攻撃してる方 --
2018-04-13 (金) 19:32:49
その攻略法を押し付けるのが俺ルールだって話だろ。たぶん言っても理解できないんだろうけど --
2018-04-13 (金) 19:52:53
あんたが正しかろうが間違ってようが少数派なんだから固定組めって言われてんだろうが。何言ったってやらん奴はやらん --
2018-04-13 (金) 21:22:19
攻略法押し付けるくらいなら固定組みなよ。野良なんだからクリアできるだけいいでしょ。DPSチェック無いんだし。 --
2018-04-13 (金) 23:27:04
やめなよ、勿体無い。別に強要する単語じゃないでしょ。なんで木主が強制してるみたいな流れになってるのさ。木主的にはこういう場で情報拡散したかっただけでしょうに。よく知らん奴の情報より、wikiの情報の方が鵜呑みにしやすいだろうし。しかし固定怠は本当に便利な言葉だよね、本来攻略に必要なコミュニケーションを全て黙殺できる。こんな言葉でまとめようとする現状がおかしいと気付くべき --
2018-04-14 (土) 04:16:00
いや俺の言い方も悪かったよ 「時止め以降も籠手壊した後クチバシダウンなら修復モード入るから、クチバシ残しておくといいかもね」みたいな言い回しをすべきだったよ ごめんな ありがとね --
2018-04-14 (土) 05:26:53
物は試しに、今回そうなった時用の保険にクチバシ残しでやってみませんか? と言う一言をつけてみるのもいいかもよ? もっとこういう情報は共有されるべきだと思うから、角の立たない程度の口調でみんな周りに伝えようよ --
2018-04-14 (土) 06:14:46
この木主には無理な事よ --
2018-04-14 (土) 15:15:00
固定を組む努力を怠っている。 --
2018-04-14 (土) 17:36:31
プレイヤースキルを磨く努力を怠っている。 --
2018-04-14 (土) 23:40:40
野良で言っても無視かここでごちゃごちゃ言ってるようなのが発狂するだけだから言うだけ無駄だぞ --
2018-04-15 (日) 18:46:24
ここを見てるのは結局野良にいる奴と思い出すと諦めがつくぞ --
2018-04-16 (月) 10:35:03
強制する気がないなら拡散とかするなよ、結局承認欲求強いかまってちゃんだろ木主は、態度も悪いし、そもそも自分で固定組め無能が( ゜д゜)、ペッ!! --
2018-04-18 (水) 21:18:11
白茶で(丁寧に)言って --
2018-04-15 (日) 01:21:49
勿体無いからやめなよって普通にOKだと思うけどねぇ。つか、木主も謝ってるのに何で無意味に煽るの? --
2018-04-15 (日) 02:17:47
私も野良は自由でいいと思うけど流石に木主が不憫に見えてきたわ。。 --
2018-04-15 (日) 08:21:19
野良でもこういう白茶貰えると、素直に勉強になったと感心するしわざわざ口にしてくれただけありがたいと思うくらいなんだけどな…こういう感じだからまともな人は固定に流れて、ぼっちと地雷ばっか野良に溜まるんだろう --
2018-04-15 (日) 10:20:01
木主が伝えたいユーザーはここを見ない。ここに書いても愚痴にしかならないので愚痴板へどうぞ。 --
2018-04-18 (水) 18:11:02
シートのドロップ5個とバル3個で8個も虹ドロップしたわ、一瞬何が何だかわからなかった・・・自動取得切ってればすごい絵がとれたんだろうに --
2018-04-14 (土) 07:23:17
PC勢がいけなかったぶんのバルが出たか --
2018-04-14 (土) 07:47:47
虹が8個とか見たら脳汁ドピュドピュ出ちゃうな --
2018-04-14 (土) 10:15:01
(´・ω・`)コレクト達成報酬って泥はしないでバッグに放り込まれるわよね? --
2018-04-14 (土) 16:43:29
白くなってるドロップとインベに放り込まれるのを見間違えてただけでしょ。 --
2018-04-14 (土) 16:49:36
これホントに修正後なのか…?250+100+50でキューブ10個、半分以上コモン装備だったんじゃが --
2018-04-14 (土) 18:23:01
書き忘れ…全破壊。部位破壊でレア数下がるとかないよな…? --
2018-04-14 (土) 18:27:00
報告見ると部位は全く関わってない感じだけどね 内部でレアEトラがたまに発生しててそれで変わってると予想 --
2018-04-14 (土) 21:57:56
部位破壊で増えるのは基本ルーサー系ユニットだからキューブへの影響はそんなに無い。 --
2018-04-15 (日) 01:54:16
ドリンクで誤ってレアブ停止させたか、Sランじゃなかったとかじゃないか?こっちはメンテ後は20~30は安定して出てるぞ。 --
2018-04-14 (土) 18:41:02
確認してみたけどブースト時間ちゃんと減ってたわ。ランクもS --
2018-04-14 (土) 19:07:28
なら上の木でもあったが泥にバラつきがあり、マザーみたいに確定☆10泥数が少ないのかね。何度か行ってみたら大体キューブ20~30で落ち着くと思う。 --
2018-04-14 (土) 19:41:03
↑勿論平均でな。このタイプは上限泥数が多めだからブーストかかると40とかもいくと思う。 --
2018-04-14 (土) 19:42:45
勝手に希望的観測してるだけで別にキューブ増やすとは言ってないし。というかどう見てもコモンとかの枠ができただけで星10以上はそこまで影響ないでしょ。 --
2018-04-14 (土) 21:39:04
最近の緊急と比べて壊せる的が少ないし部位破壊枠もあるから、ばらつきが大きいんでないかな --
2018-04-15 (日) 02:18:59
3人でやって30分くらいだらだら遊んでても250のみで15~20位泥あったなこっちは --
2018-04-15 (日) 08:23:37
旧ルーサーみたいに、肩が開ききる前にWB早漏気味に撃つと肩コアじゃなくてただの肩に付いちゃう仕様ってまだ残ってます? --
2018-04-14 (土) 22:28:21
残ってる --
2018-04-14 (土) 23:59:48
残っててやけにダメ低いなということが多々 --
2018-04-15 (日) 00:05:19
なるほど、Raやってる初心者チムメンさんに教えときます 木主 --
2018-04-15 (日) 00:10:27
PWB使ってるなら肩越し使うようにとも教えるといいよ --
2018-04-15 (日) 04:46:42
これが本当の優しい世界・・・ --
2018-04-15 (日) 05:57:25
PWBで気になったので質問なんですが、肩が開く前からWBが貼られている場合に開いてからWBを張り替えているのですが、PWBを使用で開く前から肩にロックで開いてからWBをしているのですが、張り替えているつもりでもこの場合は肩越しで撃たないと外皮にWBが付いちゃってるってことでしょうか? --
2018-04-15 (日) 10:43:25
「肩が開く前からWBが貼られている」これはもちろん外皮 「PWBを使用で開く前から肩にロックで開いてからWB」リング無しで撃つと肩コアに張り付くが、リングありだとしっかり外皮に張り付く。肩コアと外皮はロック位置が違うからもしロックして撃ちたいなら肩が開いてからロック移動させないといけん、が肩ごしなら肩めがけて撃てばリング関係なく肩コアに張り付くよって話。 --
2018-04-15 (日) 11:23:01
そゆことだったのですね、回答助かりました有り難うございます。今度からは肩越しを使うようにします。 --
2018-04-15 (日) 12:42:04
SHでもユニットって落ちるんですかね・・・・(´・ω・`) --
2018-04-15 (日) 08:16:54
ユニなら普通に落ちるで。ルーサーユニとか赤泥に混じってるでしょ? --
2018-04-15 (日) 08:50:01
さすがに★12ユニットは落ちないですかね(´・ω・`) --
2018-04-15 (日) 16:15:16
レコード見ればわかるだろぉ^~(☆12が載っているとは言っていない) --
2018-04-15 (日) 19:06:08
レコードにリアだけ確認できた。他は切れてて確認できなかったけど初日に25個くらいドロップしてた。★14はなかったね。 --
2018-04-17 (火) 18:20:59
此のルーさん 13ラッピー落とすんね やっと手に入った --
2018-04-15 (日) 15:44:42
鳥が鳥を産むのは普通だな --
2018-04-16 (月) 00:05:45
まて、ラッピーってDFが親だったのか?w それでいいのか畜生鳥・・・ --
2018-04-16 (月) 02:45:31
超時空MOBだからいろんなとこにしれっと紛れ込んでても不思議では無いな --
2018-04-16 (月) 09:13:57
まんまラッピーのモーションをする鳥ダーカーがいてだな、そいつは卵を産むわけで...。 --
2018-04-16 (月) 12:57:58
爆発しますけどね・・・ --
2018-04-17 (火) 02:23:16
ラッピーはダーカーに侵食されない…あっ、ふーん…(察し) --
2018-04-17 (火) 12:22:33
初代にデル・ラッピーっていうのがいてだな --
2018-04-17 (火) 23:41:49
メインクラスはSuですか?Su以外でも出ますかね? --
2018-04-16 (月) 14:43:16
デウスの頃からメインSuでしか落ちんぞ --
2018-04-16 (月) 14:59:10
時計について質問なのですが、左両方壊した後、右腕破壊→時計破壊(モヤかかる)→右肩破壊→時計モヤ消える。という現象に出会ったですが、攻略法として問題ないのでしょうか? --
2018-04-16 (月) 09:09:46
問題というか、自分の見間違えではなく手順として正解なのかなと疑問に思いまして...木主 --
2018-04-16 (月) 09:14:00
問題ない。時計のバリア解除条件は両肩のコア破壊だ --
2018-04-16 (月) 09:16:34
右前腕→右上腕→(ルーサーが加速)→左前腕→加速状態を止めるためにポイズン・時計破壊→左上腕(加速が止まっているのでコアが開く)、の順に部位破壊していくのが一般的だと思います。 --
2018-04-16 (月) 09:23:05
腕コアと時計バリアが連動してる以上の意味はない。あとは先に壊すか後に壊すかで、基本的には動きが遅い最初に腕壊した方が楽なだけ --
2018-04-16 (月) 09:30:57
野良だとまず意思疎通取れないから篭手壊すの優先しつつ肩コア露出したら肩殴って式ゴミしてたら時計の蓋壊すだけを意識しておけばいいよ。全部壊れたら後は腹パンしてればいい。嘴と宝石は壊したければ壊せばいい。但し嘴は破壊するとダウンするから両肩と腹壊してから壊すのを推奨する --
2018-04-16 (月) 09:38:50
一般的に言われてるやり方は篭手壊して肩壊してもう片方も同じ様に壊すそれから式ゴミして腹開けたら腹パンが基本。嘴とか宝石はお好きにって感じだけど嘴は加速中に壊すのが良い・・・野良は基本両腕と両肩壊してから腹壊しがポピュラーってここだけ間違えなければ後は何でもいい --
2018-04-16 (月) 20:33:28
両肩壊す前に加速入るオメガ版野良じゃ腹開けを両肩破壊後まで遅らせる理由は薄い。上でも言われてるけど識るべきことはどうなってるかってことで忠実な手順じゃない。 --
2018-04-17 (火) 05:15:39
野良でいきなりポイ入れてた俺は地雷扱いされてたのかな… --
2018-04-17 (火) 14:17:09
完全な地雷じゃねと思うけど何考えてたのかによるわ --
2018-04-17 (火) 14:22:11
なんかまだ書いてなかったっぽいから一応、イブリダ防具も落ちるんだね。 --
2018-04-17 (火) 02:21:17
こういうレイド系はドロップ情報の線引がエリアなのか固有なのかが曖昧でな・・・ --
2018-04-17 (火) 02:25:28
オメサーのページのドロップリストにはちゃんとイヴリダユニ書いてあるよ --
2018-04-17 (火) 07:11:34
2分48秒の動画とか見ちゃうと、20分以上かかってる部屋って何してるのかって思ってしまう クリアだけで10倍以上の時間とかヤバすぎ~ --
2018-04-17 (火) 12:56:48
装備もPSもその他能力UPのアイテム等の使用の有無もあるし違いは当然あるんじゃないかな。そゆ動画に刺激されて自己の向上に繋げる人もいると思う。遊び方は人それぞれだから、動画と比べて非難するのはどうかと思いますよ。(ヤバすぎってそゆことですよね? --
2018-04-17 (火) 15:03:12
マラソンの世界記録とアマチュアの平気タイムは2時間半も違うんだ。ゲームとはいえ操作の上手い下手もあるからそのぐらい差があっておかしくない(話題逸らし) --
2018-04-17 (火) 15:27:28
3分切りの部屋以外に入ったことがない者だけがその疑問を口にしてよい(聖人スタンス) --
2018-04-17 (火) 18:18:08
Hrと奴隷のTeRa以外人権ないような固定でやればそらねぇ --
2018-04-17 (火) 18:31:16
まぁ野良と固定比べてもなぁ。今回みたいに解体方法や火力次第でタイムが大きく変わってくる場合だと知ってるか知らないかでより差が顕著になりやすいだろうしね --
2018-04-17 (火) 18:33:39
1回だけ野良で3分台あったしそりゃガチ固定ははえーよな --
2018-04-17 (火) 23:40:01
Hr前提で作ってあることがよくわかる。通常職だと2回目の時止の剣3セット壊せないし。 --
2018-04-21 (土) 12:18:11
3セット壊す必要性とは --
2018-04-21 (土) 18:15:37
というか旧ルーサーとほとんど同モーションなのにHr前提なはずがないのだが…君も君の周りも既存クラス使えないだけなのでは --
2018-04-21 (土) 18:24:04
Hrやってる人や上空に逃げる人はいいですわ。 --
2018-04-21 (土) 23:39:42
腹時計を開けて腹パンラッシュに持ち込めるかな?って思ってHrのタリスにギメギ入れたけどなかなか開かない。周りのHrは普通に殴ってるだけだったけど・・・腹時計開けて殴るのと装飾壊して首のコア殴るのどっちが早いんだろ・・・?(埃を被ったウェドルパーダストを見つめつつ) --
2018-04-17 (火) 18:35:46
1回目ならポイズン付虚細氷で撃ち続ければすぐに入る。2回目は結構かかるけど装飾全部壊すよりかは早いかな? --
2018-04-17 (火) 21:52:30
適当な13にポイズンⅢでも付与すればマッハで空くから腹さくさく殴れるようにしたいなら作っちゃうのお勧め --
2018-04-17 (火) 21:53:09
話は少しずれるが、状態異常の付与率に状態異常のレベルは関係ないからポイズンⅠでもⅢでも変わらんで --
2018-04-18 (水) 00:43:48
無強化のレスキューガンやアレスヴィスにフォトンコレクトガンシザーでLV1の状態異常付けとくのおすすめ --
2018-04-18 (水) 18:09:43
タリス本体にはポイズン入れてなかったのか…タリスPAと通常で攻撃しててもそこそこ早めに開くからHrタリスならテクよりポイズン入れて、のPAでいいんじゃないか?装飾破壊はダウン用に置いとけばいいさ。 --
2018-04-18 (水) 23:53:20
Raとして結局ポイズンⅤにしたレア13以下の銃(ヘイズヴァイア等)で攻撃するより、13,14の+35加工済みの銃で与ダメージ数が多い攻撃の積み重ねでクリア時間の少なく且つ攻撃ダメージ蓄積率を高く維持すれば「覇者の紋章」が2個手に入れられる率が上がるという事で良いのかな?(WBは行う方向で)逆に光属性だけでの攻撃でのクリアって速いの? --
2018-04-19 (木) 01:09:18
発言の意図がよくわからないけど紋章のドロップ数は部位破壊や撃破時間に関係なくランダムだと思うよ --
2018-04-19 (木) 01:28:43
とりあえずどっからツッコめばいいかよくわからんな・・・ --
2018-04-19 (木) 02:35:12
妄想も極めると幸せな世界に行けるんだなーって事で(適当) --
2018-04-19 (木) 02:51:40
紋章はよくわかんないけどポイズン用のヘイズは腹時計開けるときだけ持ち変えて後は強い方でやれば幸せになれると思いますぜ --
2018-04-28 (土) 22:50:51
ここんとこ右肩破壊後、左籠手破壊前にポイズン入れる野良が多い。そんなやり方広めるなよぉ --
2018-04-19 (木) 02:50:06
両二の腕と腹時計合わせた分のHP削っても通常のルーサーと違って時止めまで大分余裕あるからこれと言う程の問題はないぞ --
2018-04-19 (木) 03:36:57
どうせ野良だと肩破壊し終わる前に加速してダレるし先に壊しておくのも手だと思うよ。柔軟にいこうず --
2018-04-19 (木) 03:51:38
失敗しても旧ルーサーの時みたいに極端にグダらないのが余計に攻略を混乱させてる気がするわ。ベストとそれ以外であんまり結果が変わらん --
2018-04-19 (木) 04:09:32
加減速切り替えるときに籠手壊れてると即再生モード入るから、以前よりヌルゲ化してる。優しい。 --
2018-04-19 (木) 12:45:01
野良だと1~2分しか変わらないし気にしてる人もあんまりいない気がする --
2018-04-19 (木) 19:24:35
変なタイミングでポイズンを入れられると「え~っ?」という雰囲気になって攻撃する場所が分散されて時計も壊しきれないし小手もそのまま残ってるしのグダグダになるよね --
2018-04-19 (木) 23:23:08
は?腹空いたら腹殴ればいいだけ。そんなんでまごついてるドンガメはエキスパ来る資格ないのでは? そういう奴って途中で腹空いたら「未知の事象だと~?」とか言っちゃてるのかねw --
2018-04-22 (日) 02:51:46
篭手破壊一回目で最初の肩割れない火力の部屋の時はどうせ時計も一回では割れないんで、めんどくさい動き始めたら即ポイズン狙いにしてる --
2018-04-22 (日) 05:46:47
右肩一回で壊せなかった時は、左肩開いてしばらく殴った後にポイズン付与 腹が閉じたら中断してた左肩開きが最初からやり直しになって殴り時間が延長されて無事破壊出来た。左は籠手破壊をやりなおさずに済んで多少時間の節約に --
2018-04-27 (金) 22:53:56
事故で開いたら腹殴りで良いんだよね?その辺あんまり周知されてないから正式な手順から少しでもズレると何も出来ずにあたふたしてる人が多い印象 --
2018-04-22 (日) 14:58:06
2回目からはあきにくくなるんだし犯人捜ししたりあたふたしてる暇があるなら腹殴れって事だよね。それが嫌とか認めないとかいう馬鹿は固定組んでやれって事だよ。 --
2018-04-22 (日) 20:21:09
どうも片腕のコアを破壊しただけでは加速モードに移行しないらしいが・・・
もしかして仕様は変わってないのか? --
2018-04-19 (木) 08:49:40
オメガファルス・ルーサー
--
2018-04-19 (木) 08:52:41
たおせりゃええねん。腕コア→喉→加速ってなっても5分切れるしな --
2018-04-21 (土) 11:15:43
むしろ加速前に全部壊そうとすると慎重に攻撃しなきゃいけなくて時間辺りの手数が確実に落ちるし右肩破壊ダウンで10秒攻撃出来ない時間が出来るしで討伐速度的にはロスでしかない気がする --
2018-04-21 (土) 12:51:12
自制心の強いマルチ(か火力が全くないマルチ)では加速しないで両腕コア破壊できる --
2018-04-19 (木) 11:32:23
実装時碌に検証もせずに喉コア殴っていいぞ!って触れ回ったのが浸透したせいで、固定以外で喉コア待機するのもう無理そう --
2018-04-19 (木) 12:43:28
篭手以外ダメ入れない・篭手破壊から肩開くまで攻撃しない ここまでせんとωルーサーは喉コア待機した所で加速するぞ --
2018-04-19 (木) 12:54:44
ダメージ管理してこうってやった固定でさえ練度が低いと加速したって話もあるくらいだぞ。肩コアも1回で壊せるとは限らないし、復帰されればただでさえ少ない猶予がさらに減る。ただ単に難易度が変わったから野良におけるスタンダードも変化しただけの話だよ。 --
2018-04-19 (木) 19:57:03
ぶっちゃけタイム詰めるような固定じゃないなら喉コア行った方がよっぽど良いと思うわ。野良で調整とかまず不可能だし、「モードチェンジしないでも破壊可能ではある」程度で止める内容だよなぁ --
2018-04-19 (木) 20:23:14
通常ルーサーと比べて腕腹破壊からカタス移行への余裕が増えたが片腕完全破壊から加速するまでの余裕がギリギリまで減ったんで腕破壊ダウン時はもうかまわず喉殴って良い。下手に調整試みてもう一方の籠手攻撃中に加速しだしたら加速中分の時間が伸びてで本末転倒や --
2018-04-19 (木) 23:45:26
たまに野良に腕一度も攻撃せずにHS全力のGuや弓使いいるからねえ --
2018-04-20 (金) 14:40:11
ドロップ修正後、キューブは20行かないくらいでコモン武器やコモンユニットが増えた感じがある。デイリー+PTブースト+レアブ250+トラブ50に、箱割り前にアンブラ持ち替えも一応やっている。戦闘中にレアブ切れて、「一気に決め~」って言われてからレアブ使うことが多いのだけど、ドロップの判定がこのセリフの時にされてたりなんてことはないですよね? --
2018-04-19 (木) 23:38:27
単純にルーサー1体のドロップってこんなもんだぞ。再戦ヤマトやデウスと一緒。他のレイドのドロップが多いのは雑魚戦があったり前後半戦に分かれていて、+αのドロップ判定があるから。 --
2018-04-19 (木) 23:51:24
ラグか何か分からんけど、2回目の時止め攻撃をスキップしたマルチに遭遇したけど他に居たりする?「全知よここへ~→壊れた玩具に用はない」の時止めかと思ったら突き刺し攻撃してそのまま2回目の時止め無しで終わった --
2018-04-20 (金) 13:45:02
何が言いたいのかが伝わってこない。 --
2018-04-21 (土) 03:05:33
わかろうとする気がねーならいちいち書き込むな 時止めスキップって基本的に1回目がなくなって2回目になるわけだがどうなんだろうね --
2018-04-21 (土) 03:28:15
わかろうとする気があったから書き込んだんだよなぁ・・・ --
2018-04-21 (土) 04:47:02
じゃあ態度が悪いからお帰りくださいって話になるな --
2018-04-22 (日) 14:59:38
態度が悪い(特大ブーメラン) --
2018-04-22 (日) 23:41:35
そもそも「全知よここへ」と「壊れた玩具に用はない」は独立したセリフだから「全知よここへ~→壊れた玩具に用はない」がどういうことなのかわからない --
2018-04-21 (土) 11:20:49
そもそもカタストロフィ・レイ後必ずこっちに戻ってきて速度変更してから攻撃に移るからまずありえない状況なんだよなぁ。だからラグってオチです。 --
2018-04-22 (日) 23:42:46
時止めを式ゴミでスキップする変態なら見たことある。事実上タイミングによるなんらかの動作で上書きすることは可能なんだろうか --
2018-04-22 (日) 01:42:48
ギメギってチャージ13%*3hitって事だが、ノンチャなら40%*1hitになるの?1hitでも13%?サメギとどっちがいいのかわからん --
2018-04-20 (金) 17:33:56
13%*1hitになってるかどうかは詳しく検証してないから分からないけど、ノンチャだとどのテクもチャージ時より状態異常付与率かなり落ちてるのは間違いない(かなり前に試してみて)。ポイズン付与目的ならチャージで撃つことをおすすめする --
2018-04-20 (金) 20:50:55
ノンチャで付与率ダウンってほんと?ノンチャとチャージでhit数増えるからチャージのが掛かりやすいとかじゃなく?wikiでもそこんとこ無いんだよなぁ --
2018-04-21 (土) 12:43:22
付与率表記の仕組みからするとチャージの有無にかかわらず1ヒットあたりの付与率はチャージ時準拠のままじゃなかろうか だいたいノンチャでヒット数が減るんでテク一回あたりの付与確率も順当に減ることになる感じ --
2018-04-22 (日) 05:39:02
オリジナルルーサーではエリュシオンのノンチャサザン連打で腹こじ開けてたがなあ・・・ --
2018-04-22 (日) 13:21:43
サザンは一般的なテクと違いノンチャ時の威力減衰が1/3ではなく1/2のうえ、ヒット数も3ヒットが2ヒットになるだけなので付与率低下も格段に緩いという例外仕様ゆえ --
2018-04-23 (月) 13:25:03
サザンのノンチャは3ヒットだな --
2018-04-23 (月) 23:02:49
基本的に、威力がチャージ後の表記なのだから他の部分もチャージ後基準だろうと思ってもおかしくはない --
2018-04-21 (土) 11:24:04
どっちにしろ運だし、喉パンからの復帰直後ならサメギ、近づけないときはギメギとかいいのかと、そんな連打するほどしなくても災いとか雪白なら結構入るし --
2018-04-21 (土) 11:50:33
何かドロップ少なくない? --
2018-04-20 (金) 20:19:00
禿の毛根の本数と一緒で年々少なくなっていく --
2018-04-20 (金) 20:23:18
レアドロップ定量説アゲイン --
2018-04-21 (土) 13:09:57
最近の育毛剤は優秀で使えば絶対フサフサに再生する筈なので、その例えはおかしい --
2018-04-22 (日) 12:07:09
それなら禿Pはふさふさになってる筈だからそれはおかしい --
2018-04-22 (日) 22:23:20
定量制に引っかかってんじゃね?四日前のクエストレコードの☆14とほとんど変わらんわ --
2018-04-22 (日) 13:22:13
旧ルーサーの時のイメージで何回かHS狙いに行ってみたんだけど、なんか頭の射撃倍率めっちゃ低くない?みんなで腹コア殴った方がよほど早いと感じたのだけど…気のせい?昔のルーサーは確か腹コアよりもHSの倍率の方が高かったんだよね --
2018-04-21 (土) 18:18:41
ごめん、エネミーページの方に書いてあったわ…。頭の射撃倍率、旧ルーサーとの比較だと80%近く減少してるのね。素直に足並みそろえて部位破壊に参加する方がよさそうか --
2018-04-21 (土) 18:20:58
そらチェインやらバニッシュやら使ってものの数分でソロ撃破されたらそうなるでしょ。 --
2018-04-21 (土) 23:25:58
というのをここに書くことで未だにHS至上主義から抜け出せない自称上級者のGuに自覚してもらう作戦。Guで腹コア殴りに参加してるだけでwis飛ばしてきた基地外はちゃんと調べようね。 --
木主
2018-04-22 (日) 10:09:40
それは辛い経験だったことだろう、私もしらなかったのでいい情報をもらえて助かった でもここであまり変な吠え方しない方がよかった、敵を作るだけだ まあアレですよ、迎撃の用意ができたって思って同じ人に同じことを言われるのを楽しみにしてましょうや --
2018-04-29 (日) 07:46:35
エキスパなしでクリアタイム27分だったぜ…。ポイズン入れてたのは自分だけ、それどころか腹閉じてるのにゴリラでぶっ放してる人、X斬りで毎回食らってる人、ゆっくり回転斬りで毎回ペロる人…XH解放条件を厳しくしてくれ…エキスパありよりエキスパなしのほうが難易度高いってなんやねん… --
2018-04-21 (土) 23:31:04
非エキでも11~15分で安定してるけどブロック確保してるか? --
2018-04-21 (土) 23:38:34
それなりの難易度設定なのに、強い人が来てくれなきゃそうなるわな。それでもクリアはできてるから、クエストの参加資格すらもらえない他ゲーよりまっしちゃまっしだが...。 --
2018-04-22 (日) 01:19:28
まっしちゃまっしがなんかツボった --
2018-04-22 (日) 03:29:02
共用非エキスパの魔窟でも最高記録20分ちょっとだが、27分ってほぼ寄生じゃねぇか。未だにミラージュで腹開くと思ってる連中もいるし調べない人達には道理っちゃ道理か --
2018-04-22 (日) 01:46:14
自分がエキスパくりゃいい話なのに「XH解放条件を厳しくしてくれ」ってなんだそりゃ? それにエキスパ来てればこんな下らん内容の木も立てずに済んだのになw --
2018-04-22 (日) 02:55:25
翻訳すると「誰かボクを連れて地球と幻創クリアしてください><」 --
2018-04-22 (日) 05:50:57
ほとんどの人が初見や初心者って感じだったんじゃないかな。ブロック選ばずに複数Bマッチング受注してません?今回だけじゃなく毎回同じ感じなら木主さんも辛いでしょうけど。がんばってエキスパ取得するしか! --
2018-04-22 (日) 09:23:24
SHに行くと良いんじゃないでしょうか --
2018-04-22 (日) 13:25:16
条件変更によって自称強いぼっちが非エキスパに降りてきてるはずなんだけどね…。ルーサーと戦い慣れた復帰勢はレベル75だろうからSHしか行けないし。あと鯖によるけど共用ブロックは過疎でエキスパが成立しないから、強い人もエキスパ外して受注してる。多分PCブロックの非エキスパよりは強い人が集まりやすい。まあエキスパ取ろうぜ。 --
2018-04-22 (日) 14:51:19
制限時間60分だから早いほうに違いない --
2018-04-22 (日) 15:19:16
エキスパありより云々←実はエキスパ行けてません --
2018-04-22 (日) 23:47:03
よくわからんが、同じクエストで同じ難易度なら、知識も腕も装備も無い非エキスパのほうが難しくなるのは当然じゃないの なしとありが全部逆だったらよく分かるが --
2018-04-23 (月) 18:34:01
エキスパ有りと無しで敵の強さが変わると勘違いしてる可能性も・・・ --
2018-04-24 (火) 22:57:54
大箱即割をよく見かけるのだけど、こいつのドロップ判定って撃破時になってるんです?オリジナルは箱開け時だったと思うのだけど、流用クエストでそこだけ変えてきたのか --
2018-04-22 (日) 13:28:26
流用つっても丸々コピペじゃなくて流し込みつつ再構築だから変えてとは思う。というか変わってなかったらすでに即割るんじゃねぇクソ共が、って荒れてるんじゃなかろか --
2018-04-22 (日) 13:41:32
フィールドに誰もいない状態での全滅失敗は無くしたけど部位破壊によるフラグは消えてるみたいだから、雛形は丸々コピペしてる気はするけどね --
2018-04-22 (日) 15:25:12
レアブを直前や撃破後撃破前に使ったり使わなかったりして試したが箱開け時判定やで --
2018-04-22 (日) 14:12:22
ですよね。確認ありがとうございました。戦闘中初期にレアブ切れて、その後闘争に夢中になってうっかり使い忘れることがあるんですよね。即割は鯖跨ぎ勢だろうから気持ち受注遅らせるとかしてみますか・・・ --
2018-04-22 (日) 14:20:06
お、まてい。それぐらいなら多分ショトカでアンブラでもいれてたほうがいいゾ。 まぁ、武器枠1箇所とるけど --
2018-04-22 (日) 20:56:06
おいおい、ちゃんと検証しないで適当なこと言うなよ。大赤箱だからマザーやデウスとタイミングは同じはず。撃破後、大赤箱開ける前にコレクト確認して、上がってなかったらそれであってる、上がってるならいつもの大赤箱仕様。 --
2018-04-23 (月) 00:08:13
初期の方の木でもこのクエは箱割り時判定ぽいってコメントあるね まあ俺は即割りしてもらって全然構わないけどブチギレる人いるんだろうなあ --
2018-04-23 (月) 04:06:36
ちゃんと検証されてないようなコメントを挙げて証拠はないわ。その頃はドロップ不具合あって「多い場合」「少ない場合」にたまたま当たったりしてないとは言い切れない。とはいえ俺も別にどうでもいいわ --
2018-04-23 (月) 10:07:26
箱割り前にコレクトゲージ上昇。これにて決着 --
2018-04-23 (月) 11:18:57
メセタ自動取得切って獲得メセタ50使ってから割るでも良いらしいぞ。○+○メセタってなってれば割り時判定とかなんとか。今もそうなんか? --
2018-04-23 (月) 12:17:57
確認ありがとう愛してる。メセタアップは今だとデイリーとプレミアムとパーティでもブーストかかるからちゃんと数字見ないと駄目かな --
2018-04-23 (月) 12:31:51
そのせいでシエラのあと少しコールからアンブラやタロット持ってるだけの地雷がいるのがね… --
2018-04-23 (月) 12:44:52
枝2 デイリーでもなるんか・・・面倒だなぁ。コレクトゲージはヤマトかデウスの時に大箱でもアンブラ効果あるけどドロップ数に関係ないってなってたから別判定なんじゃないかなぁ --
2018-04-23 (月) 13:38:28
お守りブラオで撃破後箱割り前に倉庫に送ったら鑑定済みが出てきたが鑑定未鑑定判定は大箱でも割り時判定なんだっけ? --
2018-04-23 (月) 22:38:01
ブラオでそうなったってことはやっぱり箱割り時判定で間違いなさそうだな・・・ --
2018-04-23 (月) 22:40:45
あーブラオ判別法って頭いいねスマートだわ --
2018-04-23 (月) 22:55:47
これもうわかんねぇな --
2018-04-23 (月) 23:02:17
うーん、デウスかなんかで同条件でやってみて比較したら確定できるって感じだね --
2018-04-23 (月) 23:19:34
ブラオはたしかSWになる確立UP(ほぼ100%?)の仕様で、これはドロップ判定とは別だったような気がするけどどうなんでしょうか。 --
2018-04-25 (水) 13:35:46
ラキライとか揉める原因になるだけだから。特にユニットのやつ。無くするかお守り化させていいと思う。 --
2018-04-23 (月) 13:16:56
お守り化はずっと前から望まれて要望も出されてるはずなんだけど運営はなぜかラキライアンブラに関しては一切明言しないのよね。というかスルーしてる感じ。 --
2018-04-23 (月) 13:50:02
2、3回前のアークスライブだったかな。ステジャンとかエアリバのお守り化の話してる時アンブラも・・・って突っ込まれて濱崎はそれはない的な顔してたね。アンブラはブラオやニョイボウと違って潜在じゃなくてラッキーライズ&テンプテーションってOPの性能だからやろうとするとめんどそうね --
2018-04-23 (月) 16:01:26
このクエに限った話ではないが目立つので枝伸ばすけど、アンブラ&ラキライユニで延々回避のみがチラホラいて真面目に最後まで戦うのが馬鹿らしくなるね(笑) --
2018-04-23 (月) 16:54:08
手をあまり抜きたくないけど心の底は正直にレアが欲しいから、もう少しぐらいになったらある程度主力の武器にラキⅢつけてとどめは刺すようにしてるな --
2018-04-23 (月) 18:51:18
レアドロ時限つけりゃラキライユニの代わりにはなるんだけど、結局それもレアドロ時限つけたラキライユニには敵わないわけだからねえw --
2018-04-24 (火) 02:29:59
ラキライつけてダクブラするか時限付けて生身でやるかの2択だよ。時限付きラキライ寄生は許さんけどな。 --
2018-04-25 (水) 00:05:53
許さない気持ちはわかるんだが現状やったもん勝ちだしどうしようも無いのよね --
2018-04-25 (水) 00:10:39
レアドロ上がるリングとSOP実装されればアンブラとラキライユニ使う理由が完全になくなるんだがな --
2018-04-25 (水) 03:06:58
リングもSOPも結局それ外して有用なリングやOPいれろってことになるし解決になってないのでは --
2018-04-25 (水) 11:33:01
お守り化できるのは潜在だし。特殊能力のテンプとかラキライは期待できなさそうだから。もめるくらいなら削除して欲しいんだけどそれもスルーなんだよな。 --
2018-04-25 (水) 12:30:11
ユニットにギフトレセプター騒動のときにOP削除っていう事ができたわけだから技術的に可能なんだろうけどねえ --
2018-04-25 (水) 12:33:40
ラストでも戦闘に貢献できると判断したのならばラキライユニに変えても構わないと思うけど、例えば固定やラストにラキライユニOK部屋の募集とかでないと、自分だけ得をする行為をして他の人に負担をかけるということになりかねないと思います。用意されたものを規制が無いからといって自分が得することばかりを考えるユーザーが問題だと思う。なので本当はユーザーが解決すべき事なんじゃないかなと思うかな。それが難しいから運営さん側で対策して欲しいという気持ちも理解できるけど。 --
2018-04-25 (水) 13:26:41
ユーザー側の問題って言っても当の本人にしかどうしようもないから、やらない人からしてみると運営に頼るしかないからなぁ。 --
2018-04-25 (水) 14:15:11
そういった自分が得する事ばかり考えるユーザーをどうにかするのが運営のお仕事。逆にどうやってユーザー側が解決するの?組織作って全鯖で反対運動でもする?各々の良心に任せてたから今の状態なわけだし。最後にテンプラに変える行為はどう考えても他ユーザーに迷惑をかける行為だしこれは運営が対処すべき案件だよ。 --
2018-04-25 (水) 14:15:50
トカゲとかでDB貯まったときは頑張った自分へのご褒美でテンプラキライで撃破してる まあちょっとこの話はこのページで続けるのは微妙なとこだね --
2018-04-25 (水) 15:04:19
目に見えてドロップ変わるならまだしもラキライ装備したところで実際に名もドロップ変わらないからなあ。寧ろ付けたことによる期待感で物欲センサーに引っかかって無心でやってる時よりドロップが格段に悪くなる --
2018-04-27 (金) 00:27:03
一応全身ラキライだとクラーデムコレクトの左上が1回ぶん差は出る可能性あるよ 緩いコレクトだしそんなガチガチにやるものでもないけど --
2018-04-27 (金) 02:38:03
14でなきゃ意味ない気がするなあ --
2018-04-27 (金) 02:52:06
このクエに限らず大抵のレイドで「特に注文無かったら向かって右からWB付けてきます」って白茶で宣言してるRaなのだけど今日の敗者でそれ言ったら執拗に左に貼り変えられてイラッとしつつ場を引っ掻き回したくはないのでその人に合わせて左から壊してたのだけどもしかして「向かって右」って表現ややこしいですかね? --
2018-04-28 (土) 21:18:38
普通、というかこれまでPSO2やってきた中だとルーサーに限らず向かって左から部位破壊やWBをしていくのが通例だったのでイレギュラーに感じる人は相当多いと思う、無言で反発されても仕方ないレベルと言っても過言ではないかもしれない --
2018-04-28 (土) 21:32:10
そんな通例があったのか、無言で貼り変えは腹が立つけどそれが本当なら私が改めるべきだね 次からは向かって左って言うことにしますね --
2018-04-28 (土) 21:48:27
右に付けるメリットはなんだ? まずそれを説明してくれ。 --
2018-04-28 (土) 21:44:09
メリットというか特に右でも左でもいいと思ってやってたけど下の人が言うように挙動の関係で先に左が安定するなら改めることにしますね --
2018-04-28 (土) 21:53:13
ルーサーの挙動とか動きを把握した上で左腕にWB貼ってんのか?初手薙ぎ払いから突き刺しで地面から近いの右腕だけど、あえて右腕に貼らない理由はなんだ?改めてRaでルーサー行ってて思うけど、Raの立ち回りとかよく分かってないならHrで行ってくれって切に思うわ。 --
2018-04-28 (土) 21:47:45
なるほど、動きを見れば向かって右が寧ろ間違ってたってことがわかると 次はもうちょっと見てみよう その時は向かって左でやってみますね --
2018-04-28 (土) 21:59:18
30秒のカウントダウン中にその白茶指示があったとき、大抵の人は説明する間もないしめんどいから、スルーするか中にはBLに突っ込む(申し訳ないが私も遭遇したら入れる)からメリットないかと。他のマルチに限らず他の同クラスがどう立ち回ってるか、観察してやり方の良し悪しを判断した上での白茶だと逆に称賛されると思う。 --
2018-04-28 (土) 22:08:48
間に合えば起動前に言ってるけどそうなると大抵半分も降りてきてないから全員揃ったところでもう一度言ってます でないと最後の方にRaが降りてきたときに混乱しそうだし ただあとから来た人からしても「カウント中に言われても反応できないよ」っていうのもわかる 難しいぜ --
2018-04-28 (土) 22:24:32
白茶じゃなくてオンラインステータスはどうだろうとか思ったけど大差無いっていうか多分文字数足りないですね とりあえず動きを見極められるようになろう(誤爆した木消してくれた人ありがとう --
木主
2018-04-28 (土) 22:45:10
野良でやっても先に左腕にWB付けた所で他の人が集中しないと思うな。下手したら半々くらいに人が分散してグダグダになる。今の環境だとそもそもWBを起点に行動する人はほとんどいないし、WBのマーカーすら見てない人もいる。だから、野良マルチやるなら自分のやり方でやるんじゃなくて周りのやり方に合わせるようにしないと、ただのお荷物にしかならないよ。WB貼るなら、人が集中してる場所orしそうな場所に貼る方がまだいい。 --
2018-04-29 (日) 08:11:50
お荷物になるのは嫌なので要は状況に合わせようってことね 右腕を基本にして人が集まってるとこに貼ろう 人が集まってるとこに貼るのこそ基本か、白茶使えばみんなやり易いだろうって考えに取り憑かれていつの間にか頭が凝り固まってたみたいです、今回のはそれ以前の問題だけど --
木主
2018-04-29 (日) 09:46:00
白チャで言っても同意(反応)が得られない場合は仕方ないと思いますよ。その場合は白チャで言った事が受け入れて貰えるとありがたいくらいに思った方がいいかも。貼り替え合戦は他の人が混乱すると思うので、変なところに貼っている訳ではないしその人に合わせたのは良い選択だったと思います。表現は「向かって右(左腕)」とかどうでしょうか。状況によりますが自身は旧ルーサーの頃から基本は右腕からWB貼ってますね。 --
2018-04-29 (日) 08:41:39
ルーサーに関しては開幕は向かって左(右腕)を意識しつつしてみんなとボスの動きを見ながらってことで 初心に返ってやり直すぜ --
木主
2018-04-29 (日) 09:59:10
改めてオメガルーサーのページ確認したらまず向かって左(右腕)ってはっきり書いてた 恥ずかしすぎる ご迷惑お掛けしました みんなは俺の真似しちゃダメだぞ --
木主
2018-04-29 (日) 12:18:39
そもそも加速移行してからの突き刺しする腕を考えると向かって右からの方が本当は効率良いと思う(先に向かって左から壊すと、次に壊す腕が上の方になる) 一般人ってみんな頭固い連中だから仕方ないよ気にすんな 向かって左からってのはエルダーからの因習みたいなもんだし 少数派の異教徒は迫害される世の中だから仕方ないね --
2018-04-29 (日) 12:37:09
頭固いってそんなムキにならんでも、レイドはいつも向かって左だからそのほうがみんなやりやすいっていうだけだろう。下手に向かって右からにしてぐだぐだになる事考えてないな --
2018-05-08 (火) 17:31:49
いやだからさ 本当は 向かって右の方が効率が良い(けど大多数は左からだよね) 木主はwikiに左からという記述を見て自分の考え方を全否定しちゃったけど、左からいく利点もちゃんとあるんだよって話じゃん…… --
2018-05-09 (水) 07:25:53
いちいち張り直す奴は性格悪いなw --
2018-04-29 (日) 19:21:45
(´・ω・`)貼り替えられたらRa二人いるんだなとWB使うの止めるわよ。逆にRa自分だけと思ったらとなりでアサルト構えてる人いて、WBこっちにまかせてるパターンもあったお。譲り合いが大事よね。 --
2018-04-29 (日) 23:47:15
検討外れな所に貼られたら貼り直すでしょ。それでダメージ効率悪くなったら元も子もないし。 --
2018-04-30 (月) 06:22:47
よっしゃコア撃って袋だ覚悟しろよラグネお前ってRaとお前ラグネのケツWB知らんとかモグリかー?ってRaの熱い正当な張替え合戦を昔VR防衛でたまに見たからまあ…ほどほどに --
2018-04-30 (月) 17:51:24
野良だと大抵FA気味に部位攻撃するんだが、このごろは俺が攻撃しているところにWBが貼られることが多くなってきたから若干楽になったがな。もうしばらくしたら他の人にも浸透すると思うから待ってればいいんじゃ? --
2018-04-30 (月) 03:52:50
こういうのって昔は鯖ごとに特色があると言われてた気もする(1鯖では向かって右からが普通みたいな)。まあ、どっちからでもそんなに違いはないと思うけど(一長一短じゃないかと思う)。ところで「向かって右」と同じ意味で別の表現としては「画面右」みたいなのを時々見るね --
2018-05-01 (火) 17:47:16
このクエスト本当に虹色出し惜しみしてますよね?出たとしてもバルという落ちまでついていて今の時期ならアークスブースト回してた方がマシに感じます(フレと二人で回していてもPSE起こすの楽ですし)。バル出ても強化値+30確定にして欲しい餌にはなるのでw --
2018-04-29 (日) 02:51:55
わかりますぜその気持ち「お、ヤスミノコフか?」って期待したらバルボラーレって落ちが3回あったもの ただそれが普通だってことを忘れたらストレスマッハになっちゃいますぜ どうしても腹が立つときは愚痴板という然るべき場があるわけだし、そこに吐き出してまた回りましょ まあ、「もう来ねえよ」っていうのも選択肢の一つだけど --
2018-04-29 (日) 07:25:01
(´・ω・`)またどうせバルなんでしょ!って思ったら新SOPついてたわ。どんなやつだろうと思ったら結構面白い性能だったから、これ集めてなんかにつけてみたいわね。 --
2018-04-30 (月) 09:10:07
バルはSOP付くからいいじゃん。クラーデムの方がどうしようもないわ --
2018-04-30 (月) 17:13:46
出し惜しみ、と言うか偏ってる感じがする。出てる人には何個も出て、出ない人にはまったく出ないという、PSO2の名物というか、代名詞というか、いつものパターじゃないかな。 --
2018-05-05 (土) 13:34:44
最近、片腕コア破壊>喉コア殴る派と待機派に分かれてることが結構あるんだけど、オメガルーサーはどっちが正解なの? --
2018-04-30 (月) 17:15:12
オメガファルス・ルーサー
--
2018-04-30 (月) 17:48:44
野良ならどうでもいい。どうせぐだる --
2018-05-01 (火) 02:57:11
昔の様に何回も回せる訳じゃないし最速だろうがぐだろうが1回しか出来ないから気にしない、あなた一人の力で時短出来るなら考えれば良い。早い話固定組みなさい。って事です --
2018-05-01 (火) 04:29:03
殴るか殴らないかって聞いてるのに固定組めって何?論点違う。 --
2018-05-01 (火) 17:58:16
両方正解 --
2018-05-01 (火) 04:56:22
オメガルーサーのページ見てみたら殴る推薦みたいだし、両方正解なら一応殴っておくよ。サンクス。 --
2018-05-01 (火) 18:05:49
オメガルーサーの喉コア攻撃する理由はダークファルスの方と違って高速モードに移行するまでの体力が多いから攻撃した方が良いのです。つまり喉攻撃しない時間が無駄 --
?
?
2018-05-03 (木) 13:30:50
加速までのHPが多かったら殴らない方が加速しないじゃん。 --
2018-05-04 (金) 11:58:03
超火力PTじゃない限り殴っても加速しないってやってりゃわかるのに… にわかかWiki戦士ってわかる馬鹿な質問すんなよw --
2018-05-05 (土) 09:23:41
オメガルーサーのページは加速までの体力が低いから殴れってあるけど、この小木は体力多いから殴れって・・・どっちだよw --
2018-05-05 (土) 09:42:43
にわかかWiki戦士ってわかる馬鹿な質問すんなよw --
2018-05-05 (土) 10:50:18
その返答しかできないのかw --
2018-05-05 (土) 14:55:47
両方とも「殴れ」って回答出てるし理由の部分は自分でやってみたらわかるはず。それでも聞いちゃうゆとりにこれ以上かける言葉はないだろ… --
2018-05-05 (土) 18:31:45
固定でも無い限りは気にするだけ無駄。殴ってる奴が居たらほぼ加速確定だから一緒に殴ればいいよ --
2018-05-05 (土) 18:47:10
知ってて当然の事を書くけど、オメガファルス系はダーカー扱いではない。オーダーでダーカーを指定数撃破するものが出ることがあるがこれ、エルサーや花の「ダークファルス」達はダーカー扱いで討伐数を稼げるが「オメガファルス」は撃破数に数えられない。 --
2018-05-01 (火) 20:29:51
まぁ世壊種ですしね --
2018-05-01 (火) 20:36:17
パグだよ(絶望的難視) --
2018-05-01 (火) 20:41:08
時止め時の剣破壊について質問があります。剣破壊時は固まらずばらけるのがセオリーなのでしょうか。非エキスパ、野良、XHでの話となります。自分はなるべく他の人の近くにいって確実に破壊しようとしているのですが。 --
2018-05-01 (火) 21:28:31
うーん、正直【敗者】から見て手前側の2本と後から来る1本を壊せれば生き残ることは出来るし、火力が足りないなら人が多めのほうに行ってあげて最悪意地でも1本と後から来る1本を破壊すれば最低限の安全は保障されると思うなぁ。とりあえず手前の2本を壊すのと剣がルーレット始めたら何かしらの方法で避けることを用意しないとねぇ。 --
2018-05-01 (火) 22:59:35
手前の2本だけ壊せばいいぞ。どっちか残ると死人でるから、どっちも壊す。2回目のルーレットは手前の2本壊したら、追加の剣をとにかく全部壊す。 --
2018-05-03 (木) 14:32:14
集団で手前の1~2本壊すのが正しいのかもねぇ。こっからは愚痴だけど、非エキスパはエキスパと火力が10倍くらい違う(討伐に10~25分とかかかることもある)ので、頑張っても1~2本しか壊せない。なので手前の剣を何とか壊してあとはヒットアンドアウェイで残りの剣を壊すor開いてる床についていくか…。まぁ…剣すら壊さず逃げるだけ(当然逃げ場なしでペロる)の人とか普通にいるからね…。 --
2018-05-04 (金) 09:52:55
溜め気弾1発ちょいで破壊出来るんだからHrは逃げ回らずに壊してほしいねえ --
2018-05-04 (金) 14:41:53
木主です。皆さま丁寧な回答ありがとうございます。まずは手前の2本を優先しようと思います。壊せなかったときはHuなのでチャパリ(チャージPA連打)でメイト消費だけで済まそうかと考えています。 --
2018-05-05 (土) 14:32:55
ガード不可やで。(素手回避でタイミングよくやれば一応回避は可能性) --
2018-05-05 (土) 15:26:09
木主です。ガード不可でしたか。ご指摘ありがとうございます。とするとPB発動くらいしかないかもしれません。 --
2018-05-05 (土) 19:09:17
ないです。ただ、ジェットブーツのPAグランウェイヴ派生でのクソ長無敵時間ならギリ全部避けきれるはずだから「リヒターフェリス」「スノウソ・レー」とかの全クラス装備可能グランウェイヴ固有持ちブーツをもっておけば緊急回避にはなるかも? --
2018-05-05 (土) 19:24:17
木主です。情報ありがとうございます。グラン派生での回避はありかもしれません。でなければメインBrでカタコンの無敵が確実かなと。 --
2018-05-05 (土) 21:31:28
判定は一瞬だから発生タイミングさえ掴んでいればステアド3振りでも回避出来たりするけどここら辺までくると趣味の領域になるかな。 --
2018-05-06 (日) 07:13:43
タイミングが合えばHr回避連打で避けきれたから回避は有効っぽい --
2018-05-14 (月) 23:31:49
開幕時ルーサー右手から破壊するのに倣って、右手側の剣だけ1点集中破壊、その後可能なら左手側も破壊でいいんでないかな。下手に4:8くらいで分かれて4人中3人時止め食らった場合は乙るし。チェインとか取っておいてないと、1人で破壊すんのしんどい --
s
?
2018-05-05 (土) 21:10:53
木主です。丁寧な回答ありがとうございます。やはり一点集中のほうが安定しますか。時止めは自分はまだ回避100%にならないので要精進かと思っています。 --
2018-05-05 (土) 21:48:55
今日の13時オメガルーサーで討伐直後にサーバーエラーなった人居ます? --
ルーサーの最後の抵抗に負けたアークス
?
2018-05-03 (木) 13:25:21
6鯖だけどそんなことはなかったですよ --
2018-05-04 (金) 09:23:39
せっかくレアブーストとトライブースト125%使ったのにアイテム一つも取れず悲しいことになりました(笑) --
木主
2018-05-04 (金) 10:35:05
今週のアプデ後からクエの途中とかいきなり画面固まってしばらくして落ちるようになったな。協力会社の新人君がまたバグでも仕込んでんじゃない? --
2018-05-05 (土) 18:37:22
そんなんあったら既に大騒ぎになっとるわ。100%おま環 --
2018-05-05 (土) 19:07:59
サーバーエラーはなかったけど、全知を掴む時!っていいながらルーサーはふわぁあ~っとどっかいっちゃったよ --
2018-05-06 (日) 11:42:43
そりゃたぶん全知を掴みに行ったんだろ、掴みどころの無いものを掴むのって大変だからね --
2018-05-06 (日) 12:41:52
一回だけ30分のシャオの声が入るタイミングぴったりに落ちたな。回りがみんな動いてていきなり落ちたから自分の回線のせいじゃないと思った --
2018-05-08 (火) 11:43:56
今もその状態になったわ、シャオの声と共にルーサーが無敵になって5分後に通常の状態に戻った --
2018-05-14 (月) 23:24:16
キャップ開放きたらウソみたいにスムーズになったなー 俺もGuやってて貢献出来てる実感ある --
2018-05-10 (木) 02:23:04
Huの群れに当たると肩壊れないし、ポイズンないしでグダグダよー --
2018-05-12 (土) 00:45:06
腹毒4回目からまったく開かない・・・まぁそれまでにある程度ダメいってれば閉じてても破壊可なんだけどねぇ --
2018-05-10 (木) 12:10:53
1回又は2回も開けば普通は破壊出来るはずなんだが… --
2018-05-11 (金) 00:59:07
野良PTでもよほど酷くない限り2、3回目で破壊圏内の筈なんだけど、構成か面子が悪かったのかな 4回目とか突入したことない --
2018-05-14 (月) 23:45:19
腹開けしないと壊せないと思っていたけど、閉じててもダメージが通りにくいだけで破壊は可能なんです? --
2018-05-13 (日) 15:05:23
DFルーサーのページに、腹部の時計はそのままでは殆どダメージが通らないうえ、そもそも破壊することもできない。と書いてありましたので自己解決しました。すみません。 --
2018-05-13 (日) 15:11:55
バルバルアにS1:海ノ青閃とS3:剛撃の志2つ付いたものドロップ確認 --
2018-05-12 (土) 19:20:19
はい --
2018-05-12 (土) 21:05:01
テクの蓋開くには深闇サメギドが一番と思うが、ノンチャのほうがいいかな、チャージの異常率とあんまり変わらん感じ。それに、数回も開けない場合、しばらく何回やっても無理な感じ、たとえ究極の災いを揃ってもな --
2018-05-12 (土) 21:46:22
ノンチャだと付与率が著しく低下するとか聞いたことあるけど・・・1回目はノンチャでも割とすぐ開くかもしれんけどそこで破壊しきれなかったら2回目以降はノンチャだと絶望的だと思うよ --
2018-05-13 (日) 15:09:47
参加人数減りましたね 以前はXHでブロック8~9は満員だったんだけど最近3~4ブロック程度 交換で14得て止めて行ったのでしょうかね? 14の+30加工も部材が必要なのに。 --
2018-05-14 (月) 20:59:37
交換どころか常設が普通に良いから最早休憩時間。あと+30にする程度なら普通にやってる人は緊急に頼らんでも素材確保してるしなくても調達できる --
2018-05-15 (火) 21:50:37
野良で参加する時テク使える複合職やHrは腹開け用に闇テク持ってきてくれると助かるんだがなー自分ひとりだけだと時間かかる --
2018-05-14 (月) 23:40:47
今週は特に野良悲惨だったと思うんだが果たして野良はトリガークリア出来るんだろうか --
2018-05-15 (火) 21:31:57
厳しいんじゃない?さっきの野良でも未強化とか普通にいたし。もうどうしようもないね、野良は。 --
2018-05-17 (木) 11:28:32
アイテムレベル導入した某14とかこういう自体も想定内だったんだろうな、ほんとよく出来たゲームだよあれは。 --
2018-05-17 (木) 20:20:10
自体→事態ね連コメ失礼 --
2018-05-17 (木) 20:20:45
未強化はともかく最初の二分で死んでるのとかはなんなんだ・・・ --
2018-05-17 (木) 21:51:03
さすがに30分も時間あってクリアできないってことはないだろ --
2018-05-20 (日) 04:29:00
時止める攻撃で来る剣って大体HPどれくらいなんでしょうか --
2018-05-17 (木) 21:23:22
野良でだが、Hrの気弾チャージ2を1発26万では壊れない Hrフィニッシュで17万だか×3をやると壊れるので剣1本が耐久45~50万位じゃね --
2018-05-24 (木) 17:20:46
2回の時止め迄は1本20万とか 2回目にある3回目の回転時止めのが1本45~50万とかだと思う --
2018-05-24 (木) 17:25:28
こいつ腹、毒で開くのな。今日初めて知ったわ。風のままかと思ってたわ --
2018-05-17 (木) 21:25:38
ポイズンで腹空けるタイミングとか注意点とかありますか? --
2018-05-22 (火) 13:18:02
ありますねぇ。 --
2018-05-22 (火) 17:14:12
最初はすぐ開くけど、2回目は開きにくくなり、3回目はもっときつくなる。率先して毒盛ろうとするんじゃなく周りで毒盛る人のタイミング見たらいいんじゃない? あえて言うなら、左腕・左肩まではやらない。右腕壊しても高速モードで右肩が開かない場合は毒盛り。右肩が開いた時に絶対毒を盛らない。右肩が壊しきれない場合は右腕再度壊してから毒盛る。 --
2018-05-22 (火) 23:10:59
基本は加速or低速中に篭手が壊れたら入れるって感じでいい感じよね。篭手壊したて毒入れるまでが長引くと腹時計壊す前に時止め来ちゃってめんどいけど --
2018-05-24 (木) 09:23:55
今さらだけど、左右逆じゃない? --
2018-05-30 (水) 18:29:13
放送後でブーストが掛かってるはずなのに(もちろんレアドロ250%+トラブ100%+デイリー50%等々に上乗せ)ドロップ数が少なかったのですが、同じ症状の人いませんでしたか?また原因分かる方がいたら教えてください。お願いします。 --
2018-05-22 (火) 23:54:00
仕様ってのは頭にない感じ? --
2018-05-23 (水) 00:23:32
時の運。運が無かったと思いねぇ --
2018-05-24 (木) 09:24:51
多分だけど、クチバシ・宝石全部一つも砕いてなかったんだろうと思う。大体壊せるのはクチバシ+宝石2なんだけど、これが破壊0だったら上記の半分くらいしか出ないよ --
2018-05-24 (木) 09:48:33
前のライブで部位破壊はドロップ数に影響あるって言ってたしね。でもほとんどの人が部位破壊無視の腹パンしかしないからそういう人が固まると少ないのは必然。 --
2018-05-24 (木) 10:34:13
原因は部位破壊でしたか。なれない職(レベリング)で気にする余裕がありませんでした。情報ありがとうございます。 --
木主
2018-05-24 (木) 19:43:29
ドロップの絶対数には影響するけど、★13以上の大物には関係ないみたいなこと言ってたような…。 一個でも多くキューブが欲しいなら壊せば? くらいの感覚でいいと思う。 --
2018-05-28 (月) 21:15:29
いや、部位破壊に影響するのはユニット関係だろ? --
2018-05-29 (火) 11:23:20
前っていつだ? --
2018-05-31 (木) 14:29:14
最近ドロップが少ないのは腹殴りが安定して嘴や宝石壊してなかったからか。納得 --
2018-06-08 (金) 00:44:09
時止め剣のとき、自信がないので空中に退避はダメでしょうか?あとは回避のコツとかありますか? --
2018-05-24 (木) 13:42:31
赤リングが地面につく直前にステップ --
2018-05-24 (木) 14:20:00
全職装備可能ロッドやらタリスやら持ってミラージュエスケープ使って避けてみたら?慣れて来たら徐々に自分の使う武器での回避に移行すればいいと思う --
2018-05-24 (木) 18:07:44
見た目よりは猶予あるよアレ。しばらくやって無理だと思ったら逃げればいいけど --
2018-05-24 (木) 20:56:53
案外すぐ解除できるからレバガチャを頑張るって手もある。敢えて停止を受けとめるスタンスだとオーバーエンドとかの強い攻撃を置けるから剣破壊には逆に向いてる面もあるし。 --
2018-05-25 (金) 08:49:06
法撃防御もりもりのイザネを作れば解決(カチ勢並感) --
2018-05-29 (火) 15:16:42
ラグでどうしてもダメな時も有るから 諦めるのも大事 --
2018-06-02 (土) 22:48:52
あれ?トリガーて☆14並のドロ率なのかな??(でねぇ… --
2018-05-25 (金) 11:10:52
森Tぐらいとは言ってたな、10回も行けば一個は落ちるんじゃない --
2018-05-25 (金) 11:32:23
気が付いたら拾ってるって感じのドロ率だねえ --
2018-05-25 (金) 13:28:52
森Tくらいとは言ってたけど皆勤賞の俺はまだ一個も拾えてない --
2018-05-31 (木) 15:40:39
???「素晴らしく運が無いな君は」 --
2018-06-01 (金) 19:59:16
毎回4鯖回しててトリガー実装から8割方ルーサー参加してるが、大体7,8周に1個ぐらいで落ちてるな ただのすば運と言われればそれまでだが --
2018-06-02 (土) 03:23:56
先ほどのルーサーで20分くらいかかったんだけど。そのせいなのか途中抜けとかされてて、8/12になってた。 --
2018-06-04 (月) 13:53:02
で? --
2018-06-06 (水) 08:41:13
時間が掛かると4人抜けるんだ。こんな報告誰もしなかったし自分にはすごく貴重な情報だわ!!!木主、情報提供ありがとう!!!!! --
2018-06-06 (水) 20:22:20
よくあるのが、ヘタクソのくせに揃いきってないまま即起動>火力不足で部位破壊に時間がかかる>すぐにぺろってグダる。 --
2018-06-11 (月) 02:00:24
エキスパチェック有りでルーサー20分以上かかってるとか今の過密ブロックですらほんと頭にウジわいたやつしかいねえのか --
2018-06-10 (日) 20:25:24
愚痴板行ってこい --
2018-06-10 (日) 23:35:08
なんで野良で行ってるんですか? --
2018-06-11 (月) 01:48:26
まじでマナー盛りとか云々より各クラスごとに最低限最高難易度のクエストで活躍できるように既存の後発プレイヤーを教育してかねえとまじでゲーム内のコミュニケーションって部分でやべえんじゃねえかな。ゲームとしてヤバイ。 --
2018-06-11 (月) 02:33:22
固定努怠ってのもある以上、運営は寄生の味方だ。木主みたいのは介護やらせていただいてるから運営にとって存在意義があるだけで嫌ならやめろって話だ。もう何言っても要望言っても無駄だよ --
2018-06-11 (月) 08:54:24
木主が寄生で早く片付けてもらえなかったから怒ってる説もあるんだよなぁ… --
2018-06-11 (月) 09:13:53
どうしたら20分以上もかかるのか本当に不思議でしょうがない --
2018-06-11 (月) 11:50:49
このゲームおもしろいの????? --
2018-06-12 (火) 11:41:07
遊んでみて面白いかどうか判断したらいいんじゃない????? --
2018-06-15 (金) 11:51:41
これも個人的な意見だがエキスパなら最低限、クエストの仕様を理解した上でやってほしいってところはある。例えばポイズン入れるタイミングとか、Hrしかテク撃てる人いない時はHrがポイズン入れるとかね。最近、ポイズン人任せにする人増えてるし。これじゃあ、何のためのチェックかよくわからないし。 --
2018-06-12 (火) 13:26:06
一応だけど、これってHu/Teで行ったら怒る人いる?今日のルーサーで自分がやるしかないって思えたから次からこれで行こうと思ってるんだが。 --
2018-06-12 (火) 13:28:55
そんな編成やるくらいならHuFiでポイズンつけたバブラッピーガン持って行ったほうが万倍いいゾ --
2018-06-12 (火) 13:50:21
Hu/Teって何の為の構成なんだろ、逆で良いじゃんって感じしかしない… --
2018-06-12 (火) 13:51:38
ポイズンがテクしか入らないと思ってる時点で人の事どうこう言うレベルの人じゃない、信用出来ないなら毒武器の1つでも持って行けよ --
2018-06-15 (金) 11:42:04
言い訳にすらなってないレベリングの自己擁護に蔦生える --
2018-06-15 (金) 11:54:26
小木と枝3を見る限り、武器に状態異常攻撃opがあること自体知らない情弱が存在してるのか?てかHrに任せにしようとしてる時点でどうかしてるけど。 --
2018-06-15 (金) 12:06:03
付けるの面倒とかじゃない?(誰も居ないのなら適当な物でも良いとは思うけどw) --
siro
?
2018-06-16 (土) 22:50:03
闇テクでポイズン付与はきつくね?闇ザンバース実装してほしいわ --
2018-06-18 (月) 02:33:59
まあ固定PT発掘がんばれば?としか言えないんだが --
2018-06-28 (木) 17:57:29
木主の様に他人を当てにした人間が集まると野良エキスパはそーなる。野良に行くならそのグダグダを楽しめ。それが出来ないなら固定フレ作るかSH以下で遊べ --
2018-07-01 (日) 18:31:03
さすがにこんな野良に文句言う人は固定に呼ばれない。自分が弱い事に自覚がないから固定でもいらない。自分で全てカバーすれば必ず10分前後で終わるから。 --
2018-07-02 (月) 07:26:40
枝3じゃないや1だった失礼 --
2018-06-15 (金) 12:07:46
いや、枝3でも1でもない。キミが木主だ(誤解) --
2018-06-15 (金) 12:25:40
落ち着けww --
2018-06-15 (金) 12:51:06
キミしか木主になれる者はいない・・・自分を信じるんだ --
2018-06-28 (木) 18:02:46
最近この緊急少なくなった気がする、トリガー出たのもあるけど1日2回のペースで挟んでほしい --
2018-06-18 (月) 14:07:33
宝石破壊しない部屋に入るとやっぱり露骨にドロップ減るな。14やトリガーが部位破壊にあるかは知らないけど --
2018-06-23 (土) 03:36:16
部位破壊にはないって散々言われてね --
2018-06-23 (土) 04:09:07
これ14堕ちるの? --
2018-07-01 (日) 18:14:59
それ言ったら緊急全体で自体⭐14武器2個!森⭐14武器13個が自分の現実! --
2018-07-01 (日) 19:32:52
誰か解読して --
2018-07-02 (月) 20:53:44
オメガルーサー緊急つってるのに、全体とか言ってる時点で解読不能。 --
2018-07-02 (月) 21:22:01
「自分の場合は欠かさず緊急に参加して今までに落ちた☆14は2個だけだったけど、幻惑の森へ通ってたら☆14が13個も拾えたので、特定の武器ではなく何でもいいから☆14をドロップしたいというだけの場合は緊急クエストより森の住人になるほうが効率がよい」的な意図かな? --
2018-07-08 (日) 03:06:39
禁書落ちたで --
2018-08-04 (土) 13:36:27
毎月2日は寄生が紛れ込んでるな。だいぶサクサク倒せるようになってきた非エキスパも、今日は久しぶりに酷かった。まず毒を入れてたのは自分含めておそらく二人。ルーサーのただの攻撃で毎回死ぬやつが3~4人。それに加えて毒がなぜか最初から全く入らず15分くらい経ってようやく開腹。何もかもがダメだとグダるんだな。ドロップも当然しょぼかった。 --
2018-07-02 (月) 21:20:26
毒の最初ってのはもちろん両肩壊してからね --
2018-07-02 (月) 21:21:16
復帰勢でまだXH行けないんだけどさ、両腕壊してから喉でいいんだよな?片腕のあと喉殴りに行やつばっかり意味わからんのじゃが --
2018-07-03 (火) 16:59:23
自分が絶対正しくてまわりは間違ってると思ってるほうが意味わからんぞい --
2018-07-03 (火) 17:06:35
敗者のころは腕壊すの先だった気がしたけど今は違うの? 木主 --
2018-07-03 (火) 17:12:01
腕→喉→腕(手甲だけ)→時計(ポイズン)→腕が主流 まず片腕を壊した時点で加速状態確定になったんで片腕を壊したあともう片方の手の前で待機しても無駄になりました --
2018-07-03 (火) 17:18:15
片腕壊しても部位破壊の必要な分しかダメージ与えなければ加速しないぞ。火力過多で部位破壊以上にダメージが入ったり1回のダウンで二の腕壊せないと加速する。加速するしないはダウン終わるまでわからんからもう殴っちゃえってなった。 --
2018-08-13 (月) 00:34:59
これのXHで虹箱タリス落ちた時ってなんか「ざわ…ざわ…」ってならない?ならないか(´・ω・`) --
2018-07-05 (木) 21:58:29
タリス虹SW2個落ちてバルバルした俺が通りますよ --
2018-07-06 (金) 00:53:06
鑑定額を見る瞬間アークスの魂が勃k --
2018-07-06 (金) 03:12:02
(´バωル`)つ[205000] --
2018-07-08 (日) 08:45:10
クラーデム刑事「こちらから通報がありましたが、何かありましたか!?」 --
2018-07-28 (土) 05:50:07
レアブ250%+トラブ150%+ドーナツ50%+デイリー50%+PTブースト40%で540%もブーストかかってたのにキューブ19個しか落ちなかったんだけど・・・いつもは30前後入手できるのに --
2018-07-11 (水) 21:32:17
部位破壊がそのいつもより少なかっただけじゃない?宝石壊しに行く人少ないよね --
2018-07-13 (金) 19:43:58
散々言われてるけど部位破壊はドロップ数に関係ないからね、ってか上の木にも言ってる人いるのにやっぱ情報探さないんだな… --
2018-07-13 (金) 23:27:51
部位破壊が関係ないのって14泥率には関係ないってだけじゃなかったのか・・・ --
2018-07-14 (土) 14:08:30
いやドロップ数には関係あるんじゃないの?14泥は仕込まれていないって話でしょ?他がやらないから自分は部位破壊最優先でやってるけど・・・ --
2018-07-14 (土) 21:20:01
ドロップ数には関係あるけど、(本体が持ってるアイテムの)ドロップ数には関係ない。クエスト固有とかその辺が絡むような話になると、ゲーム核心部のバレ情報でもあるから公式の情報提供も全然ないけど --
2018-07-19 (木) 19:50:20
キューブのドロップ数の話なんだから最初の人の部位破壊の有無の書き込みで終了なのに勘違い野郎が引っ掻き回してこのありさま --
2018-08-03 (金) 20:34:07
レアドロ判定はいつしてるのかも気になるね。撃破後に箱割られる前にレアドロ上昇使用しても適用されるのか、それとも撃破前でないとだめなのか。 --
2018-07-19 (木) 17:10:14
DFルーサーと同じ じゃなかったっけ --
2018-07-19 (木) 18:56:33
箱前っぽかったけど修正とかされてるし分からん、ちなみに部位破壊のフラグは未だに死に戻りでリセットされてるから、部位破壊分は使うタイミングで変わってるかも知れない --
2018-07-19 (木) 19:18:39
コレクトゲージ自体は倒した時点で上昇してる。倒してからブーストとかはやってないからわからん --
2018-07-19 (木) 20:15:59
検証はだいぶ前にされてるけど、この木の少し上でマウント気味に誤情報を正しいと信じて広めかけた人がいるのを見てもわかるように、伝言ゲーム状態になってて情報元がもう忘れ去られてるんだよな --
2018-07-21 (土) 03:36:33
SW判定のほうがドロップと違う仕様になのかもしれないけど、撃破→ブラオ倉庫に送る→箱割りでブラオ効果が表れなかったりしたな --
2018-07-21 (土) 08:33:01
当たり前だろ。ブラオはドロップをその場でSWに変化させるだけでドロップそのものをSWに固定するわけじゃねぇよ --
2018-07-21 (土) 13:32:05
撃破時判定の大赤箱だったらブラオ送っても全部SWにならなかったっけ --
2018-07-21 (土) 21:24:32
本当にこれラッピー落ちるの? --
2018-07-28 (土) 05:41:27
パフェよかよっぽど落ちるよ --
2018-07-28 (土) 07:19:42
この緊急固定だと早いけど野良だと介護と化しやすいから廃止して欲しい。身内4人で行けば他鯖10分は絶対超えないけど時間帯によってはそう上手くもいかないし。 --
2018-07-30 (月) 07:39:46
じゃあ固定だけで行って固定じゃないときは参加しなければいいんじゃないかなぁ? --
2018-07-30 (月) 08:23:04
うむ、名案だな。介護()が嫌なら同じような考えの人間を集めるなり一人で行くなりすればいい。 --
2018-07-30 (月) 13:48:32
既にそうしてる人が多いから実装時と比べて野良がゴミと化してるということに気付くべき。 --
2018-07-30 (月) 18:36:38
レベルの低い鯖やな --
2018-07-30 (月) 18:52:26
野良がゴミとかどこの鯖なんですかねぇ…? --
2018-07-31 (火) 12:12:51
グダッたらボスとの戦闘時間が1時間を越えるMMOをやらせたいわ --
2018-07-30 (月) 13:52:19
ソロ花みたいなのルーサーで欲しいね --
2018-07-30 (月) 18:56:50
自分の固定より野良のほうがクリアタイムが遅ければ介護なのか。どんだけ他人を見下してるんだ。オンラインゲームに向いてないのは木主のほうでしょ。 --
2018-07-31 (火) 10:27:20
共用民だけど、大体10分前後には終わってる。部位破壊してると遅い印象だね。 --
2018-07-31 (火) 11:19:13
自分含めまともなのを1PT分4人揃えとけば野良でどうやっても5、6分で終わる。要は木主の火力が低いだけ。 --
2018-07-31 (火) 11:37:54
木主はおそらくこのゲームで一番強くてかっこいいって自惚れしてるから真実を言ってあげないで(切実) --
2018-07-31 (火) 12:15:21
確かに時折上手く連携取れなくてグダる事はないわけじゃないけど(一々野良で打ち合わせなんてしないからね。仕方ないね。)あくまで時折、たまにだしなぁ。気にするほどじゃない。でもこの人はそうじゃないんでしょ? 毎回異なるメンバーなのに、いつも足を引っ張る人がいてゴミみたいなタイムになる…? あっ…。 --
2018-08-01 (水) 00:03:34
知りすぎてしまったようだな。残念だが君には消えてもらう --
2018-08-04 (土) 08:17:11
それはナックルスウェーで回避可能! --
2018-08-04 (土) 13:30:18
いつもの見えない敵との戦いお疲れ様っす。 --
2018-09-03 (月) 01:29:20
介護力足りてなくてすまん。でも君も介護されるばかりじゃなくてがんばってほしいな。 --
2018-09-04 (火) 09:06:26
時間停止でうっかり剣振らせちゃったときに、PTのファイターがギアエクの回避連打でスルーして他の見て笑った。避けられるんかいそれ --
2018-07-31 (火) 18:31:27
Hrカウンター3回とかショートミラージュでもいけるのよん? --
2018-08-01 (水) 08:19:15
誤解させてすまなかったが、剣の回避の可不可じゃなくてあの潜在ならナックルスウェーで回避できるんだなってことだったんだ申し訳ない --
2018-08-04 (土) 11:11:33
いいのいいの(かしこさ0)ギアエクくんいろんなの避けれそうよね~ ホチイノ --
2018-08-04 (土) 13:39:09
モーション中も無敵なおかげで無敵時間(メテオモーション)が続いてる間に次の無敵判定(スウェー)が挟めるとかいうショートミラージュみたいな仕様がなかなか便利よな --
2018-08-04 (土) 17:59:55
前回放送の誤回答を一ヶ月遅れて訂正しつつ、別で新たな誤回答を繰り出しまた訂正した放送でトリガーが部位破壊に含まれないと明言されたから安心だな --
2018-08-05 (日) 07:37:56
んじゃ、キューブが部位破壊で増える話題に戻そうか...。 --
2018-08-05 (日) 14:32:51
部位破壊はドロップ数に関係ないからねって話題にすり替わるからその話はループする。 --
2018-08-05 (日) 19:17:42
宝石はユニットっぽいのはずっといわれてるから、腹とクチバシに絞られてくる --
2018-08-05 (日) 20:41:01
ドロップが少ない場合がある不具合が完治してない可能性もある --
2018-08-06 (月) 00:14:33
上の木にも言ってる人いるのにやっぱ情報探さないんだな --
2018-09-03 (月) 01:32:03
プレイヤーに有益な情報だったら嘘の可能性が高いだろうというコペルニクス的発想の転回 --
2018-08-06 (月) 20:53:32
肩こわしたのに籠手復活するのってバグですか? --
2018-08-16 (木) 16:29:25
1.壊せてない 2.壊した側と別の側の腕で加減速入った --
2018-08-16 (木) 17:53:32
いや、普通にあるよこれ。開幕右籠手壊して肩コア潰してさぁ左側っていこうとしてもなぜか右が復活してることある。でも順番通り左破壊まですれば両方籠手壊れて腹時計のもやもやもなくなるしただの同期ズレ的な何かによるバグって思ってる --
2018-08-16 (木) 18:42:09
コア撃破と次のモーションに移行するのが同時に起こるとなる感じかね、篭手復活してるのにコアが壊れてたことはシバシバある --
2018-08-16 (木) 19:14:29
トカゲもルーサーも急に予告が激減したな。ルーサー実装の5か月前から実装されてるトカゲと同時に全然来なくなるって不可解過ぎる、しかもトカゲと違ってルーサーはトリガーも緊急産だからこのまま干上がらせに来られると打つ手が無い。 --
2018-08-26 (日) 21:29:29
どうせ半年後にはブーストオメガルーサーとか言ってアホほどごり押しするから --
2018-08-26 (日) 23:48:59
毎度お馴染み詐欺ブースト --
2018-08-28 (火) 23:43:18
終日レアブ+100%とか言いながら夜の予告がほぼ毎日女王ビーチなのはどういうことなんですかね… --
2018-08-29 (水) 18:38:04
若人→トリガー実装 ビーチ→知らん --
2018-08-29 (水) 18:48:18
女王は王者集めてね!キャンペーンもあるな、化身はただの過疎防止にしか見えん --
2018-08-30 (木) 14:33:26
ほんとおかしいよな。一日2,3回ぐらいぶち込んでくれよ・・・ --
2018-08-31 (金) 12:03:48
だいたいDB溜まる前に終わっちまうけどみんなどのクラスでどのくらいの時間でDB溜まってる? --
2018-09-01 (土) 20:42:44
ドリンクだけだとHrで6〜7分ぐらいだな --
2018-09-01 (土) 21:11:42
早いマルチはほぼ全員貯まる前に終わってるしあまり気にする必要ない --
2018-09-01 (土) 21:32:15
良くて2回目の処刑後、普通でのこり10%ぐらい、悪くてたまらないなぁ --
2018-09-01 (土) 22:26:00
Hrで5分台マルチだとトドメって言われる時に溜まるかあと1メモリ。だいたい6分より前に使えるけど、1回だけ4分台のマルチでも溜まった事があってどうしたら早く溜まるのかよくわからん --
2018-09-01 (土) 22:34:17
Hrなら通常攻撃が一番早いですね。DB溜り --
2018-09-23 (日) 21:02:05
固定だと貯まる前に終わるから、DBって実質野良お助けモードだよな・・・ それと貯まった時のアイコンの色が分かり難いと言うか見難い。野良行った時に貯まってるのに気が付かずに終わっちゃう事が有り。 --
2018-09-11 (火) 05:35:31
XHエキスパでユニットが15個くらい落ちてビックリした。誰か全部位破壊してたのか、それとも運なのか。ブーストは250のみ --
2018-09-17 (月) 21:16:39
レア泥率が悪いとユニットが落ちやすくなる(10以上の武器:赤箱がでにくくなる) --
2018-10-31 (水) 18:24:23
時間停止の攻撃でさ、最初のHITの時反射的にエアリバーサルしたらダメージが1000ちょいで済んだんだけど、エアリバーサルってダメージ軽減できるの? --
2018-09-24 (月) 22:00:04
Brだったから回復したんじゃないの? --
2018-09-24 (月) 23:42:25
いやHr。エアリバーサルはリング使用 --
木主
2018-09-28 (金) 20:51:06
ネメシス装備してたとか無い? --
2018-10-02 (火) 01:48:20
持ってもいないze! --
木主
2018-10-02 (火) 21:51:43
マグ回復B鉄壁なおち --
2018-10-16 (火) 12:46:07
生放送の緊急アンケート毎回勝ってる? --
2018-09-24 (月) 23:42:26
SGトリガー化しないのかな?ってことは女王もトリガー化なしで緊急で人集める感じになるのかね?緊急いけない人が常に行ける人からトリガー買えよってことか?AC版でいいからトリガー自体は出してくれよ。ACならSG購入と違って課金額には直結しないだろうし、AC版貼る人いたら鯖内人数維持も楽になると思うが。緊急以外の人の少なさで人気がないゲームだと思われることもないだろうしさ。 --
2018-10-14 (日) 16:52:03
ネチネチ言ってるとこ悪いがまだ早い、邪竜も半年たってからの実装。そんだけ今ある予告常設に興味がないってことだろうけど。 --
2018-10-16 (火) 14:15:01
行きたくても数が少なすぎる上に昼間ばかりでどうしようもない --
2018-10-16 (火) 22:55:29
夜にもやってほしいよな マザーデウスとかいらんから --
2018-10-21 (日) 09:44:10
フレ居ないから独極クリアしてエキスパ行ったけど、30分ちょいかかって、唯一のフレンドがエキスパ入れないから非エキ行ったら5分半ちょいて...エキスパが遅いのか、非エキがたまたま強かったのか... --
2018-10-21 (日) 20:44:50
そういう連中はエキスパを取ってるが、いまのジョブで取ったという保証はない --
2018-10-22 (月) 02:24:54
うおおおお!ドラゴンも若人も不尽も、別にトリガー使ったわけじゃないのに14武器それぞれ何本かドロップしてるのに、ルーサーだけがトリガー数十枚使ってるのに何も出ない。ルーサーなら何が出ても大事に使える武器ばかりなのにルーサーだけが何も出さない。他よりドロップ率が抑えられているのか? --
2018-10-22 (月) 14:18:07
すば運 --
2018-10-22 (月) 14:36:06
自分も木主と同じような感じだわ。体感だから話半分に思って欲しいけど、ルーサーは☆13すら他より出にくく感じる(海とか雪とかあんまり拾えてない --
2018-10-22 (月) 16:12:49
え、俺もそうだけど>虹そのものがあんまり出ない なお今やった4連で虹ダガー出てホクホクしながら鑑定したらバルブキだったがね( 'ᾥ' ) --
木主
2018-10-22 (月) 20:21:03
半年以上経過してもまともに1種類も拾えず交換可能になって交換した後に同じものが被って出ることなんてのもザラにある・・・そんなゲームがPSO2である --
2018-10-26 (金) 16:51:38
出ない以前に、緊急すら来ないからな 母数が違う --
2018-10-26 (金) 17:33:32
ルーサーに嫌われてるんでしょ。 --
2018-10-26 (金) 18:42:28
単純に敵も少ないしね --
2018-10-31 (水) 18:25:24
むしろ他緊急より☆14拾えた。あと一種類で全種コンプ --
2018-11-20 (火) 06:59:54
13や14は勿論欲しいが、12でノクスよりアディスバンカー出してくれ もう何年も・・・愚かなRaより --
2018-10-30 (火) 22:02:30
買えるのに。(野暮は承知) --
2018-10-30 (火) 22:24:57
シグオーダーでもやっとけば。 --
2018-10-31 (水) 18:33:30
今更☆12出すのに運使うより☆14,15出すのに運使ったほうがいいじゃろ --
2018-12-28 (金) 23:28:49
トリガー化を確認(200SG) --
2018-11-14 (水) 17:06:54
ま? --
2018-11-17 (土) 12:34:21
ま。トレジャーショップにて知の化身トリガーとして200SGで販売されてた --
木主
2018-11-17 (土) 13:20:30
告知あんだけどな。公式見ない情弱と情弱のコントかな --
2018-11-17 (土) 13:24:03
公式告知が100%正しいと信じてる臣民の鑑 --
2018-11-19 (月) 11:53:45
2個で392SG --
2018-11-17 (土) 18:47:03
いつもの割引率…もっと安くしてもいい希ガス --
木主
2018-11-18 (日) 16:44:25
エルゼトリガーでもでるレア入ってるから売り上げわるいだろうなぁ --
2018-11-18 (日) 19:56:47
若干出すのが遅かった気がするね --
2018-11-18 (日) 20:15:20
今の間のこいつの真価はS1海って感じだな --
2018-11-19 (月) 11:55:11
エルゼの売り上げ優先したんちゃう?雑誌特典だし ACスクもわざわざ気合入ったアイドル衣装を同梱してテコ入れしてたし コラボ失敗したらやばかろう --
2018-11-19 (月) 11:55:43
むしろエルゼに入れたからもうばらまいてもいいって考えだろ。やることが極端なんだよ。 --
2018-11-19 (月) 12:55:53
ばらまきだとぉ!?( 'ᾥ' ) PSO2の日のたびに4連トリガー回しまくって14武器ひとつも拾ったことないオレの前で二度とそんなことを言うなよな( 'ᾥ' )ガルルー --
2018-11-23 (金) 10:16:41
おう期間限定で大和にもオメガルーサー☆14仕込まれてるし元気出せ --
2018-11-24 (土) 09:20:18
化身トリガーから全恥トリガー出て恥ずかしい --
2019-02-04 (月) 22:35:47
野良エキスパで久しぶりだ、剣シャワー1本しか壊せなかったの(しかもその1本は自分)。それより序盤の剣回転でペロッたり、肩破壊に2回かかったり土日はヤバイな --
2018-12-22 (土) 11:16:06
もうこの緊急の旬は終わってるから --
2018-12-22 (土) 13:53:22
今日のこのクエ。しょっぱなからサメギ連発してる馬鹿PTが居てそれ見た奴が2人即落ちし、馬鹿PTもその後落ちて残り6名になった。普通そこでみんな落ちてやり直すんだけど、みんな落ちずに肩破壊3回×2で腹は壊せずだったけど何とか倒せた。サメギ連打野郎は通報したったわ。 --
2019-01-03 (木) 15:29:20
時計にサメギしてるならあれだけど他部位はポイズン入らないべ? --
2020-06-10 (水) 22:12:00
ばるいらねえからくらーでむよこせ --
2018-12-29 (土) 07:51:42
クラーデム君含めDB武器は次のバッジで交換できるだろぉん!?待つんだよぉ!あとΩヒューナル体でも出たはずだから、そろそろ森もレア泥アップするからその時森周回したほうがいいと思うよ --
2019-01-05 (土) 17:35:19
今や野良PTでも4分かからない・・・ --
2019-01-11 (金) 22:06:23
対して野良15分なんかもあったりする・・・ --
2019-01-11 (金) 22:17:05
両腕輪2回破壊、時計破壊失敗(2度開閉)、時止め回避1,2人のヤバイ野良に初めて出会ったけど逆にこれでも倒せてしまうんだよなあ。このゲーム。 --
2019-01-13 (日) 17:12:33
この間出会ったヤバイ野良は最初の3回振り下ろすところで腕破壊、高速入って初撃後にもう片腕しつつ時計開いて猛ラッシュしてたら時止め発動後にすぐ時止め来て消化試合よ --
2019-01-14 (月) 08:55:15
場合によっては尽く計略に嵌めてるのに倒されるボス達本当にかわいそう。絶対アークスに勝てないんやなって。 --
2019-01-14 (月) 18:13:30
まあアークスにとってのボスは【努力怠】【すば運】【他者】のDF3傑ですし --
2019-01-14 (月) 21:19:37
【運営】【僕損】【禿】 --
2019-01-17 (木) 14:35:37
【準廃】【ひきにーと】【クレイマー】 --
2019-03-04 (月) 22:17:23
【ドゥドゥ】【モニカ】【630】 --
2019-03-23 (土) 07:28:13
質問!【630】って何? --
2020-06-10 (水) 22:26:25
運営がおま環って言い張ってる通信エラーやろ --
2020-06-10 (水) 23:21:33
サバキャン --
2020-06-10 (水) 23:21:51
クリアできないことの方が少ないのに他者とかないし。コアは基本自分たちのコミュだけで完結してるしライトは楽しく遊べれば何でもいいから、準廃に興味あるのは同族嫌悪してる準廃だけってばっちゃが言ってた。ゲームなんだからもっと仲良くやれよ。 --
2020-06-11 (木) 11:54:36
14エッグぐらい追加してくんねーかね --
2019-01-15 (火) 19:51:44
トリガーはいらない。それより虹武器と防具出せ。(非エキスパ) --
2019-02-04 (月) 02:31:32
トリガーも2人で簡単に終わるし今ならソロもできるよ --
2019-02-04 (月) 11:18:38
わざわざ非エキといってる相手に何言ってるんですかね…? --
2019-02-04 (月) 12:20:45
確かに非エキスパがソロクリア出来るとは 思えないw --
2019-03-04 (月) 18:11:55
思えないというかまず無理だぞ(時間切れ)。だからむしろソロでいけた非エキスパ民はエキスパに行ってもいいと思うの。 --
2019-03-05 (火) 07:56:15
木主じゃないです、レアもソロも興味ない人ですがエキスパ様は偉いですね、まるで非エキスパのプレイヤー全部人間以下な感じ、素晴らしいですね --
2019-04-29 (一) 04:41:20
単にエキスパいけてないならトリガーソロも無理だろうってだけの話じゃないの 一番煽りっぽい枝2ですら人間以下みたいな言い方もしてないし、流石に非エキ拗らせすぎとしか --
2019-05-11 (土) 14:56:58
ただの荒しだろ --
2019-05-11 (土) 17:55:26
実のところ放置勢の多い過密ブロックだとエキスパでも酷い事が多い --
2020-06-15 (月) 16:42:51
要らないならマイショップに流せばよろしい --
2020-06-11 (木) 19:11:58
そんなこと考える知能があると思うか? --
2020-06-18 (木) 09:56:50
ほれやっぱ見下してんじゃん --
2020-07-03 (金) 07:59:43
S1の海青クダサイ・・・バル落ちて・・・ --
2019-04-12 (金) 21:03:41
いっぱい落ちるようになってよかったね… --
2020-06-11 (木) 04:30:22
UHにてダインアフェクトゥス落ちました --
2020-06-10 (水) 17:59:38
ドロップ情報はこことエネミーページどっちがいいんだろうか。拾ったバルアルズにオメガメモリアついてました --
2020-06-10 (水) 18:25:37
本来はここ。緊急クエスト個体専用の可能性も捨てきれないから、エネミーページだと編集して下さる人の手間も掛かってしまう --
2020-06-10 (水) 18:30:43
UH、ディオ武器がエクスキューブ化されてるので自動拾得にしてると一見ユニットとコモン武器だけになる。あと使用中クラスのクラスキューブ2個確認 --
2020-06-10 (水) 19:22:43
ゲノンズィーバがドロップ。 …ゲノンシリーズが落ちるのかしらん? --
2020-06-10 (水) 21:33:45
UHでS5追加:槍機天悠ドロップ。「ギア最大時、空中ではギアを消費しなくなる。威力2%上昇。長槍限定。」 --
2020-06-10 (水) 23:17:43
UHにてシホウゲンブドロップ確認 --
2020-06-10 (水) 23:18:43
アトラユニドロップした方、因子情報教えてください(*'ω'*) --
2020-06-10 (水) 20:44:38
アームはイストリアソールだったよー --
2020-06-10 (水) 21:15:58
レッグはオメガレヴリー --
2020-06-10 (水) 21:32:58
リアがファーブラ --
2020-06-10 (水) 22:08:07
ついでにステも教えて --
2020-06-10 (水) 22:40:33
ステ90HP100PP11技量15耐性4%属性耐性なし --
2020-06-10 (水) 22:47:07
ありがとう --
2020-06-10 (水) 23:12:50
ドロップしたリアが8スロでパワーⅥ、シュートⅥ、テクニックⅥが揃って付与されてたけど固定? --
2020-06-11 (木) 23:51:27
オメガレヴリーだったような --
2020-07-27 (月) 14:09:28
リュミエル武器大放出かぁ~ 迷彩がはかどる --
2020-06-10 (水) 21:11:35
アトラ救済なんだろうけど、迷彩作ろうとしてた自分も便乗で嬉しい --
2020-06-10 (水) 21:13:55
同時アプデで深遠から素材入手できるようになったオフスNTのほうも作成素材入手チャンスがなかなか無くて、性能が遅れてきたのに作成難度はじわ上がりしてたからなあ… --
2020-06-10 (水) 21:19:27
このクエのUHに通うなら大抵イクスは持ってるだろうし、リュミエルは14だから取引できないしでなんともはやって感じではあるなー。まぁ迷彩需要としてならいいかもしれない --
2020-06-11 (木) 02:14:31
これまでは賢者武器とかでもイクスとの差がそれほどでもなかったから魔物ジュティスシュベルとドロ運が絡む面倒な物を狙ってわざわざイクスを目指す必要もなかったし、大抵イクスは持ってるって程イクスは低難度の物でもなかったから迷彩以外でも需要はあんだろ --
2020-06-11 (木) 11:43:06
クロノスあってもリュミエル作るの面倒だったから助かるわ。イクスの改潜在来なければいらなかったんだけどね --
2020-06-21 (日) 12:31:30
レブリーカタリストありますねぇ --
2020-06-10 (水) 22:01:44
バル武器にオメガメモリアついてきた --
2020-06-12 (金) 13:20:26
泥でS5:槍機天悠が出たけど、いや、どう使えってんだよコレ --
s
?
2020-06-10 (水) 23:19:32
ぁ、難易度はUHだったよ --
s
?
2020-06-10 (水) 23:20:14
ジェネリックジルドギローラじゃん、わからんなら当該武器ページへどうぞとマジレス。あんま流行らんかったなあの武器。 --
2020-06-11 (木) 01:21:58
リバレイトでダッシュアタックが来て誰得と言われてたけどこっちが来ても微妙だったな --
2020-06-11 (木) 02:09:59
ギア消費なしになっても、PP消費激しくて結局1コンボで地上に降りて舞を挟むから(そこでギア貯まる)意味が薄いというあのギローラモさん!? --
2020-06-11 (木) 07:50:11
ライフルのこれverきたらスプニだと思うと熱くなるな --
2020-06-11 (木) 15:00:47
多分スタン付いた追加ヘボ射撃が出るだけだぞ --
2020-06-11 (木) 22:54:10
Phも使えるから出ない可能性大 --
2020-06-19 (金) 19:31:19
雨風で出る予定あるぞ --
2020-06-21 (日) 12:07:14
UH緊急の方(渇望トリガーではない方)から弓の☆15ハードクロスバレット出ました。 --
2020-06-11 (木) 16:16:33
え、何これ ドロップがクソ少ないんだけど。昔あったバグがまたでたのか? --
2020-06-12 (金) 00:00:11
キューブ交換用レア武器がキューブ直ドロになったんで、自動取得をONにしてるとそれらが画面に現れずに拾われる仕組み。自分も何だこりゃと一瞬思って、キューブの数見て「ああ、なるほど」ってなった --
2020-06-12 (金) 00:30:18
鑑定代かからないのはありがたいけど、これって10以下には大したOPも付かないって事で良いんだよね…? --
2020-06-13 (土) 19:19:58
それにしてもめちゃドロップ少ないけどね --
2020-06-30 (火) 18:14:27
なんの確認もせずにすぐバグ認定もまた出たみたいだな --
2020-06-12 (金) 23:04:22
頭がバグってんだから何でもバグなの当たり前だろ。 --
2020-06-13 (土) 11:18:26
取得表示してる俺には好きがなかった --
2020-06-13 (土) 18:54:57
夢を喰われてレアが出ないって!?こりゃ大変なバグだ --
2020-06-14 (日) 16:36:29
昔そういうバグが実際にあったんだからまたなのかなって思ってしまうのは仕方ないんじゃなかろうか --
2020-06-15 (月) 06:46:24
またなのかなと思う前に入手ログを見ろとしか言えない --
2020-06-15 (月) 09:26:40
入手ログなんてOFFにしてる人も多いじゃろ、疑う前に調べろというのはその通りだがな --
2020-06-15 (月) 15:46:11
まず自分疑うってのはしないよね。でそれ指摘されると「ぼくが悪いんじゃない。疑われる運営が悪いんだ」とか自己弁護やフォロー?入るデフォ。まず自分の間違い認め詫びろって --
2020-06-21 (日) 14:26:12
ありがとう --
2020-06-12 (金) 00:36:45
どういたしまして --
2020-06-12 (金) 09:57:19
☆15が闇鍋状態になってるなコレ(☆15ライフルSWが出てゲノンかと思ったらヤスミだった) --
2020-06-12 (金) 08:10:22
レコード見ると、ゲノン系、フローテア系、レゾナント系、シホウ系、ダイン系、サーペン系の全部とネオカリブス、ハードクロスバレット、クラルテドルチェ、ヤスミ5000Sが出る模様。スティル作りの素材入手手段って感じか。出ないのはオーブ、ダスク、アナカテス、ノヴェルとエネミードロップくらいかな --
2020-06-15 (月) 00:16:34
UHから虹卵出たんでグラスかと思って鑑定したら、星13レドラン出ました。参考までに --
s
?
2020-06-14 (日) 10:24:59
すまんが正直ワロタ 星13をUHに仕込むのはやめて差し上げろ! --
2020-06-14 (日) 16:24:02
Suで行くと初期3種以外の☆13は全部でるからな。今回はグラスもパフェもメインSu限定じゃないからぬか喜びになるのが嫌ならSuで行かないほうがいい --
2020-06-15 (月) 07:17:52
知りませんでした、ありがとうございます。 --
2020-06-16 (火) 12:28:44
アイテムレコード見るとリバ鍵・アンフィ・クロノス結構出てるな --
2020-06-15 (月) 15:13:30
新武器実装の前兆 --
2020-06-15 (月) 15:44:04
そりゃまあ近いうちに真深遠が予定されてるからな。当然1ランク上のが来るのは容易に予想出来る --
2020-06-15 (月) 15:55:23
アイテムレコード見ると出てるんだ。俺はまったく出ないがな --
2020-06-18 (木) 11:48:45
俺がいないところで世界は周っている。そういう事さ --
2020-06-18 (木) 22:12:22
UHがめちゃ弱いのだが… これ調整間違えてない? 12人だと3分程度だぞ? 4人で丁度良いくらい。 --
2020-06-19 (金) 19:03:30
プレイヤー側の武器が強くなりすぎ定期 --
2020-06-19 (金) 19:38:16
下にあわせるとこうなる。攻略法が確立してるエネミーの再利用だし高難易度と銘打ってない緊急なんてこんなもんよ。明らかに徒花やマウスと同程度の強さに調整されてるから今の最前線装備だと火力が高すぎる --
2020-06-19 (金) 19:47:13
部位破壊のギミックがややこしいからあえて控えめにしてる可能性があるな。機動性に全振りした上にラコ剣剥がし・雑魚フェーズ・大砲フェーズもある先輩のクエントトカゲとはまた趣旨が違うってことか --
2020-06-24 (水) 13:34:20
実はXH時の1.4倍程度しか耐久力上がってないから、「XHの」ペルソナよりも耐久力は低い。かなり見掛け倒しの耐久力だと思う。 --
2020-06-24 (水) 13:36:27
最近開幕腹開けよく見る様になったんで指摘しとくけどよ、味方の火力爆上げでゴリ押しでも何とかなってるけど開幕ポイズンで腹開けるのはデメリット以外何も無いからな、片腕・片肩・喉壊した後もう一方の腕壊してからポイズン入れてくれ --
2020-06-19 (金) 22:49:43
何とかなってるんじゃなくそうしないと片腕やってる間に移行してポイズン撃ちこむのだるい。移行中でも篭手割っとけばいずれ止まる --
2020-06-19 (金) 23:59:56
開幕腹開ける奴ってこういう考え方してるのかねぇ、開幕毒ダウン奪えば耐性付いて入れ難くなり更にダルくなるんだが…まさか止まるまでずっと眺めてる心算なのか?だからその高速化中にすぐ止める為のポイズンを残しとけって話だろ、で更にその時篭手壊してると確定で腹ダウン→肩ダウンに繋がるって事よ --
2020-06-20 (土) 21:39:06
開幕ポイズンのせいで結局最後まで篭手残ってて宝石全部壊して喉コア殴るしかなくなった事あるからやめてほしいわ --
2020-06-21 (日) 16:47:02
開幕ポイズンな~左腕破壊後、ポイズンかかりづらくなって肩開く前に再生する危険性が高まるだけで野良ではマジ辞めてくれ。 --
2020-06-22 (月) 02:21:28
喉がコアの事なら壊れないけど、順番に異論はないわな。つーか、自分が遭遇するマルチは左腕(籠手)壊した後、肩破壊するまでポイズン入れないマルチばっかりだわ。籠手破壊したらさっさとポイズン入れるの協力してくれ。ダメージ与えすぎるとポイズン入れる前に時停めに入っちゃうからさ。 --
2020-06-20 (土) 20:58:56
自分は右腕ばっかなんだが、こっちから見て左腕ってことかね? --
2020-06-21 (日) 01:11:00
最初左側の右籠手⇒右肩破壊でダウンだろ、で左籠手破壊してポイズン⇒時計⇒左肩肩ってのがベターなマルチの時だから間違ってない。外れだと右肩失敗からのグダるのでまぁうん、何でもいいよね --
2020-06-21 (日) 14:21:23
一回ダウンさせたあと最後まで腹壊さずに7分台のマルチに入ったこともあるし、VRもそうだったけど今と昔じゃ環境が違いすぎるんだよね。ドロップ増えるとかならともかく倒せてるなら何でもいいかな --
2020-06-22 (月) 00:39:00
シップあたり1回限定なので多鯖転戦でなければ急ぐ必要もない(早く終わりすぎるとクリア特典の強化大成功率アップが発生する前にうっかり戦利品をドゥドゥってしまったり)。野良で初回の右籠手破壊に失敗するような部屋に当たったときは「そういうことね」と割り切って実装当時はできなかった遊び方の方向性をいろいろ試すようにしてる。Etで冠のさらに上に滞空して安全なまま殴り続けるのが今のお気に入り。こういう部屋はパーティー支援やムーンも手厚くしておきたいので視界がいい安全地帯に陣取るのはサボりじゃないんだよw --
2020-06-24 (水) 11:26:17
普通にやるなら、右手籠手→右肩→ダウンのどコア→ワープ→加速中左手籠手→加速中にポイズンを入れると腹が開いて止まる→腹破壊→そのまま左籠手修復モーションに入るので左肩→ダウン喉コア(この間に射撃クラスは頭でダメージ稼いでおくと尚良)→ワープ時止め1回目→(火力あるマルチなら左肩破壊後ダウンで十分にダメージが入ってるので)戻ってきたところの腹に置き攻撃とかですぐ時止め2回目→後は適当なタイミングで嘴壊してダウン1回取りつつ適当に腹殴って撃破。て流れよね。固定になると時止め中にペネトレイトアロウとかで遠くのルーサーの嘴破壊して強制的に帰ってこさせたりするけど。 --
2020-06-24 (水) 04:16:57
どっかの固定の最速動画見て野良でやるバカとかたまに沸くからその影響なんだろうかとは思う --
2020-06-29 (月) 09:56:07
いやー、変なとこ殴ってんのはもっと単純にロックが難しいorどこに合ってるか分かりづらいだけでしょ --
2020-06-29 (月) 10:22:45
13ユニットを出さないルーサーは敗北者じゃけぇ --
2020-06-20 (土) 00:38:41
トリガーもちょくちょく言ってるんだけど、一部位もおちねええええ --
2020-06-29 (月) 16:57:14
しばらくやってなかったら完全に壊す順番忘れてたぜ --
2020-06-20 (土) 21:52:57
そういう層だったのか謎だが、ひたすらゾンディ起爆しかやらない奴らがいたんだ。妨害なのか流行ってるのか、ネジ飛んでるのか判別つかねぇ --
2020-06-21 (日) 14:14:36
FoEtの雷テクが強い!っていうのだけが独り歩きして雷テクしか撃たない奴が増えてるから、それの一部分かも。ナゾしか撃たないFoEtなんかたまに見るわ… --
2020-06-21 (日) 16:16:09
FoEtならまだマシでナゾしか打たない謎のPhとか見るぞ… --
2020-06-29 (月) 09:52:39
Guでチェイン中に低速メリーゴーランドされても今の環境なら改式PAのおかげでチェイン切らさずに回転中もチェイン稼げるね。座標ヒットのおかげで当たってくれる、覚えておくと便利かも。 --
2020-06-21 (日) 20:21:41
PSO2STATION+6月23日放送より
。Q.オメガルーサーUHの部位にアトラユニットは入っていますか? A.オメガルーサーの部位破壊にユニットは入っておりません。報酬には関係ありません。 --
2020-06-24 (水) 04:19:12
これ質問も回答も中途半端だったよなー アトラユニが入ってないだけで コモンユニの抽選が増えるとかだったらまた話変わるじゃん…… --
2020-06-28 (日) 20:39:09
直前に「部位にレアなアイテムが入ってるかどうかの質問多い」ってのと「報酬には関係ないので好きに倒してください」ってとこからグラインダーとか以外に特に何か仕込まれてるってことは無いとは思う --
2020-06-28 (日) 20:56:05
部位のレア10までのユニは通常版と同じで仕込まれてるんじゃないかとは思うけどな。まあルーサーレヴリーは今安いからどうでもいいけど --
2020-06-29 (月) 09:51:38
そいや、コモンユニや☆10ユニにレヴリー・カタリストとか高位OPがつくことあったっけ?もし部位破壊でドロップするユニット数に変化があるなら、ルーサーが倒れる前に宝石を出来るだけ壊す
(努力はする)
んだけど。 --
2020-06-29 (月) 11:30:30
壊しても壊さなくても対した差はないが野良ならどのみち気がついたら壊れてるから気にする必要なくね --
2020-06-30 (火) 11:03:53
毎回全部拾って帰る貧乏性だけどコモンユニットにメモリア、カタリストが付いてるのは見たこと無いなぁ --
2020-07-01 (水) 09:40:02
まあオリジナルルーサーも攻略に必要な部位にしか仕込まれてないしな --
2020-07-04 (土) 19:23:31
火力が高すぎると反対側の籠手破壊後のポイ腹パンで、肩露出せずに時止め移行しちゃうのなw XHルーサーでダウン時に殴らず待機がマナーだったの思い出したわ この場合だと本体ダメージごり押しで良いと思うけど --
2020-07-02 (木) 00:29:51
火力にギミックが追いついてないのよな UHだってのにHP低すぎやねん --
2020-07-04 (土) 12:49:49
カタストロフィレイで下がったあと1回目と2回目のセリフ同時発声後くちばし破壊で戻ってきて全キャンセルされるの見ると可哀そうに思えてくる… --
2020-07-03 (金) 22:18:31
ルーサーとXHオメルーであった、ヘイト持ちに近寄ろうとして外周を回るみたいな不具合は今んとこ遭遇してないな。修正したのかな --
2020-07-09 (木) 22:47:51
一回見たよ。 --
2020-07-09 (木) 23:44:31
ヘイト持ちがルーサーから思い切り逃げるように動けば今でも起こせるね --
2020-07-10 (金) 00:39:21
ついさっきあったぞ…いきなり攻撃待機のポーズで外周高めをグルグル回ってて何かと思った --
2020-07-10 (金) 22:16:26
ラスターでスライディングして回転攻撃避けようとしてたら、小さい竜巻に当たった瞬間キャラクターが高速回転して操作不能になっちゃった。 --
2020-10-05 (月) 22:37:57
サァ、クルンクルンダ! --
2020-10-06 (火) 10:13:08
最近はNでも13武器落ちるんだねびっくりした --
2020-12-10 (木) 19:22:47