PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガルウィンド
のバックアップ(No.40)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガルウィンド
へ行く。
1 (2016-08-01 (月) 03:51:37)
2 (2016-08-01 (月) 06:13:23)
3 (2016-08-03 (水) 01:51:30)
4 (2016-08-13 (土) 09:10:32)
5 (2016-09-21 (水) 02:03:23)
6 (2016-09-21 (水) 13:03:29)
7 (2016-09-24 (土) 02:09:01)
8 (2016-09-26 (月) 03:06:08)
9 (2016-10-16 (日) 01:57:57)
10 (2016-10-25 (火) 05:27:57)
11 (2016-10-29 (土) 11:03:03)
12 (2016-10-31 (月) 07:35:24)
13 (2016-11-01 (火) 02:44:00)
14 (2016-12-30 (金) 13:34:18)
15 (2016-12-31 (土) 22:55:11)
16 (2017-01-01 (日) 15:47:50)
17 (2017-01-02 (月) 01:34:27)
18 (2017-01-02 (月) 03:51:04)
19 (2017-01-02 (月) 08:13:48)
20 (2017-01-02 (月) 18:31:19)
21 (2017-01-02 (月) 21:49:19)
22 (2017-01-05 (木) 08:58:57)
23 (2017-02-28 (火) 01:54:54)
24 (2017-03-21 (火) 14:34:25)
25 (2017-03-21 (火) 19:12:07)
26 (2017-03-21 (火) 22:01:46)
27 (2017-04-22 (土) 11:25:58)
28 (2017-05-08 (月) 09:59:52)
29 (2017-06-01 (木) 03:03:49)
30 (2017-06-10 (土) 08:32:04)
31 (2017-06-12 (月) 07:27:40)
32 (2017-06-18 (日) 03:47:39)
33 (2017-06-22 (木) 03:42:01)
34 (2017-07-27 (木) 12:46:03)
35 (2017-07-28 (金) 01:20:24)
36 (2017-09-02 (土) 09:12:15)
37 (2017-09-15 (金) 04:51:10)
38 (2017-10-13 (金) 18:46:33)
39 (2017-12-20 (水) 14:06:07)
40 (2018-10-19 (金) 09:52:05)
ガルウィンド
絶対にこのタリスほしい…… --
2014-05-07 (水) 23:07:56
ガルウィングさんか・・・・羽っぽい感じなのかな --
2014-05-07 (水) 23:15:54
赤系グラデの羽3本だよ。公式に画像がある。 --
2014-05-08 (木) 00:03:54
ガルウィンド/ナハトってのがあってだな --
2014-05-08 (木) 00:21:40
やっぱりもしかすると西風なのかね --
2014-05-07 (水) 23:56:01
変な潜在つくくらいなら西風でいいよね。属性50に出来たなら、威力UPのほうのサザンカスタムも視野に入りそうだしね、西風なら --
2014-05-07 (水) 23:58:55
西風なら欲しいなぁ・・・。 --
2014-05-08 (木) 00:04:46
絶負印って可能性も・・・ --
2014-05-08 (木) 00:15:41
今回の☆12の潜在終わってる・・・。集気光上位のやつだった --
2014-05-08 (木) 00:33:50
光輝の癒しの上位だったらよかったのに --
2014-05-08 (木) 00:49:43
煌気光「お待たせ♪」 --
2014-05-08 (木) 00:34:55
うーんこの 正直ミケの方が(ry --
2014-05-08 (木) 00:44:15
西風の上位らしいんだけど 画像はれる方いたらおねがいします --
2014-05-08 (木) 00:53:24
煌気光ってもうでてるじゃん --
2014-05-08 (木) 00:55:04
そこらじゅうで煌気光って言われてるけどそろそろ画像欲しいなぁ。 --
2014-05-08 (木) 01:00:22
タリスに煌気光は流石にないと思うんだが……うーん --
2014-05-08 (木) 01:15:58
アルドディビスが臭気だしないとは言い切れん --
2014-05-08 (木) 01:27:05
タリスに気光系とかゴミってレベルじゃねーぞ! --
2014-05-08 (木) 02:03:24
ここの運営の事だから気光じゃないかな...。 --
2014-05-08 (木) 03:42:35
残念ながらゴミ潜在確定のようだな。気になるならツイッターで検索すれば画像見れる。テクのPP回復ならガンスラで間に合ってるのよー… --
2014-05-08 (木) 10:14:25
タリスなのに完全なる災いがついてるザフリジェさんがいるし不思議じゃない --
2014-05-08 (木) 03:41:28
プルミケ安定 --
2014-05-08 (木) 03:54:09
マジで煌気光?敗者ドロップ☆12全部潜在コレ?手抜きすぎじゃね・・・? --
2014-05-08 (木) 05:41:13
クソ潜在ワロタ --
2014-05-08 (木) 05:55:36
え?うそだろwwwさすがにwwwタリスだよコレ? --
2014-05-08 (木) 06:08:05
ネタだと言ってくれ、、、って感じだな。コレがマジならもう歯医者さんのレア武器ほぼ全部死亡してんじゃねーの?クリアのめんどくささ、レアドロ維持のし辛さから人気クエとは言いづらいし歯医者ラッシュされてもまったく嬉しくないんだけどww --
2014-05-08 (木) 06:30:42
まだナックルの☆11が息してるから・・・ --
2014-05-08 (木) 07:35:55
ナックルの古も強化しやすい星10の滅牙系揃ってるからなんとも・・・、新DFのレア潜在全滅っぽいな、あとはサイコみたいな極レアがあるかどうかだけになったな --
2014-05-08 (木) 09:06:43
攻撃面では新ダブセよりましだし(震え声) --
2014-05-08 (木) 16:49:52
エルダー実装時エルダーロッドに修羅紋付けちゃうような運営だから仕方がない --
2014-05-08 (木) 07:15:26
ガル・グリフォン「僕の羽からできていますテヘ」 --
2014-05-08 (木) 07:39:40
今作品ではでないので代わりの鳥の羽で代用されて作られた可能性 --
2014-05-08 (木) 09:17:32
毟ったあとはから揚げですね --
2014-05-08 (木) 11:09:14
実はラッピーの羽で作った・・・・だったらやだな --
2014-05-08 (木) 18:04:34
なんだよこのクソ潜在…カスラさんにしか需要ねーよ --
2014-05-08 (木) 09:36:55
さり気なくカスラさんのスタイリッシュタリス戦法褒めてんじゃねぇよw --
2014-05-08 (木) 10:06:22
不覚にも笑った --
2014-05-08 (木) 13:02:57
地味に痛いんだよなあれw --
2014-05-08 (木) 19:10:03
カスラさんにプレゼントしたらコイツの正しい使い方をレクチャーしてくれそう --
2014-05-09 (金) 21:48:30
きっと頭に装着するのが正しい使い方だろう。 --
2014-05-10 (土) 09:05:56
カスラさんでもこれの使い方聞かれたら返答に困るだろwww --
2014-05-10 (土) 20:40:37
牽制にタリス投げるような人だからなぁ。タリスでガードするような人だからなぁ……タリスでJG出来るようにならないかな(錯乱) --
2014-05-11 (日) 03:36:13
ルーサー系防具とセット効果ありました 3種セットからさらにpp+3 攻撃+60されます --
2014-05-08 (木) 10:06:01
ルーサー4種セットは3種からPP+5ステ+60みたいだけど本当にセット効果だった?OPでなんかついてたりとかしない? --
2014-05-08 (木) 11:44:34
ついてないねセット効果 --
2014-05-08 (木) 21:19:32
今作ガル・グリフォンさん登場しないんですか --
2014-05-08 (木) 11:10:43
こ、今後出るって伏線だと信じようじゃないか・・・ --
2014-05-08 (木) 18:50:16
ガルグリは犠牲になったのだ・・・ --
2014-05-08 (木) 20:21:11
法撃若干高い以外に能がないなこの武器。★12でこの潜在誰得なの? --
2014-05-08 (木) 12:13:18
たぶんルーサーの落とす★12潜在は煌気光と仕様書通りに実装しただけで、タリスに向いている潜在か検討されていないねw --
2014-05-08 (木) 13:28:56
ダブセにチェインフィニッシュ強化つけちゃうような運営ですし --
2014-05-08 (木) 15:51:21
いまだにそれがTMGにつかないんだもんなw --
2014-05-08 (木) 20:48:13
おっタリスにPK強化つけた話か? --
2014-05-09 (金) 00:57:05
ツイッターで潜在証明画像上がってて泣いた。新武器PP系ばっかりだし、攻撃系にしてくれてもよかったのに。 --
2014-05-08 (木) 15:22:42
40%回復じゃなくてPPまるごと40回復だったら神潜在なのになwww --
2014-05-08 (木) 15:55:53
それぶっ壊れすぎやろwwwサイコが息を引き取ってしまうわw --
2014-05-08 (木) 16:24:50
でもPP回復するのにタリス投げて当てなきゃいかんのやで… --
2014-05-09 (金) 00:57:54
なにこのペコペコの羽根 --
2014-05-08 (木) 16:49:33
なにこの武器 MHのクルペッコの羽じゃん。☆12にカテゴリしないでほしかった… --
2014-05-08 (木) 17:26:26
モンハン以前にこの武器昔からあるんですが… --
2014-05-08 (木) 17:32:50
御覧ください、これがにわかです --
2014-05-08 (木) 18:10:27
小学生はMHが基準でイケマセンワー --
2014-05-08 (木) 22:36:10
MHに過剰反応しすぎじゃないですかねえ(呆れ --
2014-05-08 (木) 23:51:10
ペコペコはラグナロクオンラインの鳥MOBのことだと思うんだけど・・・。 --
2014-05-09 (金) 00:39:37
タイニーフェザー? --
2014-05-09 (金) 01:16:13
実験体から神鳥とは随分なランクアップだなー --
2014-05-08 (木) 17:58:02
宇野が全く理解してないで書いてるのがバレバレですよね、もうあいつクビにしろよ --
2014-05-08 (木) 18:10:11
ゴルドラゴンと設定勘違いしてるんじゃないか宇野? --
2014-05-08 (木) 18:12:46
しかもPSO2でいうダーカーに侵食された細胞を使って生み出されたモンスターという --
2014-05-09 (金) 02:32:13
ルーサー産☆12はきれいに潜在が全部煌気光なんだな そのうちそれぞれに違う潜在追加するんでしょ?ねぇ、そうだと言ってくれよ!! --
2014-05-08 (木) 18:47:44
嘘だと言ってよバーニィ! --
2014-05-08 (木) 19:12:46
デザインはともかく実装とともに性能的にはお亡くなりになったひでぇ話だ --
2014-05-08 (木) 19:58:51
タリスにこの潜在とは・・・悲しいなあ --
2014-05-08 (木) 20:12:29
ゴミウィンド --
2014-05-08 (木) 20:18:05
ゾンディ集敵からのタリス刺しで一気にPP回復するやん! え?別に敵大量にいるならわざわざ煌気光いらない?ガンスラで十分? --
2014-05-08 (Thu) 20:15:43
タ、タリスは貫通するから(震え声 --
2014-05-09 (金) 01:08:03
ちょっとタリスにこの潜在はないよな。ミスマッチ過ぎるわ。適当に実装したようにしか見えない。運営は少なくなったテクユーザを増やしたいような素振りがあるが、この★12実装状況だとテク職でボスに行くメリットが低すぎる。他クラスの方が得だな。 --
2014-05-08 (木) 21:41:17
集気の上位じゃなくて光輝の上位とか集気と光輝が合わさった新潜在ならまだマシだったろうにこれはひどいよな --
2014-05-08 (木) 23:12:45
絶対風強化だと思ってたよ --
2014-05-09 (金) 15:32:42
さすがにこれは納得いかんよな・・・、何も考えてないんだろうか --
2014-05-09 (金) 15:58:26
初の☆12を折角GETしたので、とりあえず装備画像を貼らせて頂きました。画像編集初心者なので見づらかったらごめんなさい・・・ --
2014-05-08 (木) 21:47:23
いやいや、綺麗に見えてありがたいです。アンク羽いいなぁ、おめでとう。 --
2014-05-08 (木) 22:43:38
美しい…アクセサリーとしてもいいですわね --
2014-05-08 (木) 23:58:42
恵まれないアークスに募金お願いします! --
2014-05-09 (金) 00:24:41
なつかしくてワロタ --
2014-05-09 (金) 00:56:43
サイコと違って純粋なおめでとうが言えるわ おめでとう --
2014-05-09 (金) 00:26:43
どういうことだ?自分には出なくても憎しみが湧かないからって意味か? --
2014-05-09 (金) 02:48:16
そりゃこれ自慢されても お、おうにしかならんしな・・・ --
2014-05-09 (金) 04:23:26
明らかな自慢じゃないからじゃないかなw強い弱い関係なく☆12を出す運が羨ましいよwおめでとう!! --
2014-05-09 (金) 12:55:06
間違いなくいらない☆12ナンバーワン --
2014-05-09 (金) 00:57:48
セレスタ「せやろか」 --
2014-05-09 (金) 02:28:31
君は敵がいなくてちょびっとHPが減ってる時にPKまでHP回復してくれる素敵な銃じゃないですか --
2014-05-09 (金) 03:08:14
一人でアブダク行くときもめっちゃ頼りになるで いらない☆12といったらほら、潜在開放する気にもなれないソードがあるじゃないかw --
2014-05-09 (金) 03:29:30
お前らほんと潜在でゴミかクソかしかいわねーよな。好きな武器使えよ。潜在でダメージ50%とかぶっ飛んだ数値付かないとそこまで威力もかわるわけじゃねーし。 --
2014-05-09 (金) 21:34:21
セレスタは正直潜在解放に見合わない・・・けど流石にガルウィンドはその上を逝ってる --
2014-05-09 (金) 03:37:24
マジピの10倍はほしいぞ、いらんけど --
2014-05-09 (金) 04:24:02
マジピのが実用性で上回ってるけどな --
2014-05-09 (金) 06:41:10
え? --
2014-05-09 (金) 07:22:39
まぁ潜在で一応威力アップするもんなあっち。それでもライラでいいってなるのがアカンなだけであって。 --
2014-05-09 (Fri) 09:48:51
タリステックをお忘れのようだな。火力ですらポッと出の糞潜在タリスに負ける☆12ウォンドって… --
2014-05-09 (金) 11:05:19
マジピは一応テク使いながら、そこそこの威力でぶん殴れるし…。 --
2014-05-09 (金) 15:56:22
タリスもウォンドもイルバータとイルメギドのおかげで一定の法撃力ありゃゲームになるからまだ良いほうだと思う 武器種がそもそも強くないセレスタ、ゴッドハンド、エリュシオーヌの方が悲惨だろう --
2014-05-09 (金) 12:28:39
あと、しっかりしたツリー構成も だな まあ現実は強化という大きな壁も立ちふさがるし12パス筆頭候補だな・・・ --
2014-05-09 (金) 12:32:43
ラッピーがこれを装備してると強そう(錯乱 --
2014-05-09 (金) 01:54:39
ラッピー裸になっちゃうの? --
2014-05-09 (金) 09:10:47
ヌド・ラッピーの誕生わ --
2014-05-09 (金) 11:01:21
鳥の丸焼き・・・ --
2014-05-09 (金) 15:37:01
見た目も羽系だと星7のイケメンが居るからな --
2014-05-09 (金) 02:46:26
ガルヴィンランド?(乱視) --
2014-05-09 (金) 03:07:51
アストラエラ様... --
2014-05-09 (Fri) 03:27:46
おう、イカ頭の話はやめーや --
2014-05-09 (Fri) 03:28:20
第二の潜在が幸運の羽根になったら爆笑するわw でもエアプ運営がまじで考えそうでこわい… --
2014-05-09 (金) 03:32:29
煌気光と幸運の羽根だとどっちを選ぶ人が多いか気になる --
2014-05-09 (金) 11:27:52
どっちも開放しないが正解(それでも敢えて選択するなら羽根じゃね?) --
2014-05-09 (金) 11:42:59
伝説上でガル・グリフォンか、実際にはなんて呼ばれてたんだろ --
2014-05-09 (金) 04:39:24
実際にもガル・グリフォンだし別に神鳥でもないんだよなぁ。キメラってか実験体だし --
2014-05-09 (金) 06:38:09
宇野の勝手な解釈だよマジ無能 --
2014-05-09 (金) 08:53:07
じゃお前代わりに3行でまとめてみろよ、できねぇくせに偉そうに言うな --
2014-05-09 (金) 22:45:26
ちょ、このアイテム説明文は酷すぎるwww宇野ってマジ無能だな --
2014-05-09 (金) 09:19:44
こればっかりはPSUからだから宇野関係ないだろ。 --
2014-05-10 (土) 00:40:53
PSPの説明でもガルウィンドには神鳥ガル・グリフォンって書いてあるよ。PSOの世界では実験体だけどPSO2にはそもそも敵として出てこないんだからしゃあない --
2014-05-09 (金) 09:57:44
あっちはグラールだしな --
2014-05-09 (金) 12:18:23
「あっちはグラールだし」で神鳥扱いが許されるなら、こっちも惑星ラグオルがある場所とは別の宙域なんだから同じだろ。 --
2014-05-10 (土) 00:43:34
PSOの世界がPSO2における「伝説」なんだろ、多分 --
2014-05-09 (金) 11:13:00
伝説上はまだわかる、神鳥?卑弥呼が実は米国人生まれでしたって言ってるようなもんだな --
2014-05-09 (金) 13:16:06
米国人生まれ・・・貴様ウノだな!? --
2014-05-09 (金) 16:33:18
いやだからPSOの頃から神鳥(実は、ってかどうみてもキメラです)って皮肉たっぷりだったろ?お前らこそ話理解しとけよ・・・ --
2014-05-09 (金) 22:44:24
今の時代の遥か昔の話がPSOの世界だったとしたら、ガル・グリフォンという名が残っててもおかしくはないが、解釈するのは難しいな。 --
2014-05-09 (金) 13:28:21
PSOは大昔ではなく、別の船団の過去の話なんじゃなかったか。そもそも、ガルグリフォンの名前が伝説の鳥で、その名前を使ってたのがPSOのガルグリフォンってだけとかの方がシックリくる。神話からの名前多かったからな --
2014-05-09 (金) 18:55:27
ガルグリフォンの「ガル」はガル・ダ・バル島の「ガル」。ガル・ダ・バルがなんという意味なのか分からない(デ・ロル・レみたいに雰囲気で決めた可能性が高い)けど、ガル・ダ・バル島のグリフォンという意味でガルグリフォンなんじゃない?人造キメラだし。PSOの本星コーラルは地球からの移民という説が確定的で、地球の伝説であるグリフォンが伝承されていることの証にもなる。PSO2始まった当初にPSOは別の船団~っていう考察も過去にあったけど、最新章の内容見るにその可能性はほぼないと言える。というか、過去作との接点は今のところほとんどない(永野氏のアリス除く)…というか相反してるところばかり目につくし。現時点ではPSO2が過去作世界と完全に切り離された別ゲーだと認識するのが正解。 --
2014-05-10 (土) 01:35:17
島の名前も付けたのも、同じ神話からだったりするんじゃないか?過去との接点に関して言えば、大人の事情もあるだろうし、あえて感じないようにしてるんだろ。とはいえ、細かく深く設定考えてなさそうだし、結局は適当に命名&説明文ってのがシックリきそうだ --
2014-05-10 (土) 03:03:25
☆12ならばなんでもゲットしたいけどこれだったらやだな~って思ってたら出た。とりあえずマイルームに飾ってます。 --
2014-05-09 (金) 06:53:25
お、おう --
2014-05-09 (金) 08:53:28
お、おう --
2014-05-09 (金) 10:52:49
オロチだったらヤだなー --
2014-05-09 (金) 11:02:32
全員がブレイバー育ててるわけじゃないからなぁ… かく言う俺もオロチとエーデルだけがはずれなんだよなぁ… --
2014-05-10 (土) 08:48:55
お、おう(お前らの木主だろ、早くなんとかしろよ ) --
2014-05-09 (金) 11:05:45
お、おう(お前の木主でもあるだろ逃げるなこら) --
2014-05-09 (金) 11:41:37
お、おう(これが俺の木主だと?帰らせていただく!) --
2014-05-09 (金) 11:59:50
お、おう(どうしてこんなになるまで放っておいたんだ、俺は逃げる) --
2014-05-10 (土) 00:39:39
へ、へぇ~そうなんだすごい! --
2014-05-09 (金) 11:50:35
ただ実際出たら俺もこうなると思う… --
2014-05-09 (金) 16:31:50
じゃあコイツは小木に任せた!俺は逃げる! --
2014-05-09 (金) 16:34:16
あ・・・カズーイの羽・・・ごめん別ゲーのネタだわ --
2014-05-09 (金) 13:10:41
タイニーコングの武器・・・うんコレも別ゲーのネタだわ --
2014-05-09 (金) 15:36:47
ロック・チョウの羽…あぁこれも別ゲーのネタだったか --
2014-05-09 (金) 19:46:51
キメラの翼・・・おっと羽じゃなくなっちまった --
2014-05-09 (金) 22:21:04
フェニックスの尾・・・ムーンの代わりになりそうだな --
2014-05-10 (土) 00:47:35
懐かしいな… 久々に引っ張り出すか… --
2014-05-10 (土) 08:51:18
モタブよりはマシな気がする(錯乱 --
2014-05-09 (金) 18:02:26
★12は属性強化が・・・ 同属性で2本出たやつは宝くじでも買ってろ。 --
2014-05-09 (金) 18:10:38
モタブはまだいい方でしょ・・・、フォトンフレア+イルバで「瞬間火力」はすごいから・・・ --
2014-05-10 (土) 01:20:27
戦ってる時間よりクールダウンの時間の方が長いのは・・・ --
2014-05-10 (土) 01:38:05
だから瞬間火力のロマンなんだろ…(トオイメ) --
2014-05-10 (土) 08:52:17
???「首から上には自信があるのさ!」 --
2014-05-09 (金) 18:09:53
煌気光。この潜在、タリス投げてぶつける(攻撃する)時だけ発動で、タリス装備してテク使っても発動にはならない。よな? --
2014-05-09 (金) 21:35:45
攻撃時のPP回復量が上昇する、テク使ってPP回復する仕様のPSO2なら発動するんじゃない? --
2014-05-09 (金) 21:41:58
攻撃と法撃はちがうで。 --
2014-05-09 (金) 21:50:43
集気光と同じと考えれば出来ないね。おそらく通常攻撃しか適用されない。 --
2014-05-10 (土) 00:18:03
おいタリスでぺちぺちやれってことかよKMRアァ!? --
2014-05-09 (金) 22:22:13
★12でタリスなら最低200%ないと話にならんな これ潜在解放して誰得だと思ってるんだKMRァ? --
2014-05-09 (金) 22:57:12
潜在開放しなくてもいい安上がりの武器だな(錯乱) --
2014-05-10 (土) 00:04:13
PP回復時にガンスラに持ち替える手間が省ける逸品だなっ(混乱 --
2014-05-10 (土) 01:39:46
星12+10にするだけで、星10は潜在3+10になってるけどなー --
2014-05-10 (土) 11:13:02
ぱっと見★7でNかHの森林の名倉ッピーが落としそうな武器 --
2014-05-10 (土) 03:34:31
ナハトのほうがかっこいいとかね --
2014-05-10 (土) 10:51:21
光輝より弱いとか 星12() --
2014-05-10 (土) 11:11:37
PP回復だけなら法撃差が100ぐらいあるとはいえクラテルさんがいるからなぁ… --
2014-05-10 (土) 11:37:36
光輝の上位版だったらよかったのに --
2014-05-10 (土) 13:00:35
現物ドロップだけかと思ったらSWで出て驚いた --
2014-05-10 (土) 16:22:07
現物でしか出ないと思ってる君に驚きだ --
2014-05-10 (土) 17:03:46
お前は防衛のやりすぎだ! --
2014-05-10 (土) 21:03:43
単純な火力だけならタリスで1000超えという超性能…だったんだけどエレコンある今属性強化出来ない☆12はただの産廃だよなぁ。おまけに潜在がゴミで未来もない --
2014-05-10 (土) 17:15:34
第二潜在くる可能性あるだろ!!いい加減にしろよ!…(´;ω;`)ブワァ --
2014-05-10 (土) 19:24:56
☆12の第二潜在とか☆13の実装直前とか実装後とかそんなタイミングで来る未来しか見えぬ…ウッ --
2014-05-11 (日) 02:32:02
こいつは12の踏み台、もとい礎として忘れ去られていくポジションの子だね。 --
2014-05-10 (土) 20:34:03
かつてのモタブのポジションか… --
2014-05-10 (土) 21:08:46
既にチケット候補筆頭だな --
2014-05-11 (日) 03:36:55
モタブはああ見えて氷ツリー使うときは前提分だけのフレアでも火力跳ね上がるから実用性は十分ある --
2014-05-11 (日) 16:29:39
まぁモタブはイルバのおかげで息を吹き返し(ってほどではないが)たよね。ガルウィンドも新スキルとか新テク実装で息を吹き返す可能性が……ないな。唯一可能性あるのは新潜在か --
2014-05-12 (月) 01:12:47
KMR「ホレ!憧れの☆12タリスだぞ喜べよ」 --
2014-05-10 (土) 21:04:37
誰も突っ込んでないけど、「見た目の美しさ以上に、法撃力が高い。」ってすごいネタ切れ感…もうちょっとなんかなかったんだろうか --
2014-05-11 (日) 01:03:47
伝説なのが鳥なのかタリスなのかすらわからんし言うとキリないからもういいよ・・・。 --
2014-05-11 (日) 01:42:29
自分もそれ思った。ガルグリフォンが伝説なのか、その羽で作ったタリスが伝説なのか……。主語が曖昧過ぎる。 --
2014-05-11 (日) 11:06:21
見た目以上に○○とか見た目に反して○○は他に表現を知らないのか、お気に入りなのか知らないけど出まくっててもうツッコム気も起きないよ……美しさとか威圧的な見た目は威力にまったく関係ないってことに気づかないんだからすごいよな --
2014-05-11 (日) 03:52:56
見た目の美しさ。異常に法撃力が高いの間違いの可能性も?それでも宇野になるけど。 --
2014-05-11 (日) 12:06:16
どっから羽根が増えてんだこれ。パッと見3枚しかないじゃないか --
2014-05-11 (日) 01:56:22
忍者には手裏剣影分身というのがあってだな・・・ --
2014-05-11 (日) 03:11:17
サスケェ! --
2014-05-11 (日) 03:24:01
えっと…つまり…どういうことだってばよ? --
2014-05-11 (日) 08:31:01
幽体離脱というのがあってだなぁ --
THE touch
?
2014-05-11 (日) 16:17:31
アリガトウKMRさま(これでいいですか~↓ --
2014-05-11 (日) 10:55:41
見た目も決して悪くはないけどローザクレインとかがすでにあるから、今一つ☆12のありがたみを感じないな。 --
2014-05-11 (日) 11:10:26
見た目と名前的に風にしたいけど無難なのはやはり氷なのだろうか --
2014-05-11 (日) 11:57:06
属性強化出来ない+潜在が素晴らしくゴミだからガルウィンドを使う事自体がもう無難じゃないよね。それでも使うなら好きにつかお?って感じ。俺は毎回風で鑑定してるよ。出ないけど --
2014-05-12 (月) 01:14:38
ガルグリフォンとかただの実験動物だろ --
2014-05-11 (日) 20:22:54
ルーサーの研究機関で実験されてたんだろうなw --
2014-05-12 (月) 01:06:17
実験者の間で神とあがめられた伝説の……いやもうフォローすんのもめんどくせえw --
2014-05-12 (月) 02:48:19
俺たちは使い捨ての実験動物じゃない! --
2014-05-12 (月) 03:08:47
過去作でやりあったプレイヤーへのウケ狙いなら「神鳥」より「神象」にするべきだったと思うんだがナー --
2014-05-12 (月) 07:08:21
まったくだな、あいつデロルレ同様作られた実験体だよなw --
2014-05-12 (月) 09:19:17
あの後野生に遺伝子が引き継がれ……みたいな --
2014-05-12 (月) 12:06:24
PSU時代から既に神鳥の羽扱いされてたみたいだから、単純にラグオルとその他ではガル・グリフォンに対する認識が違うだけと言う可能性。 --
2014-05-12 (月) 12:27:18
決めたわ お前らの意見参考にしてカスラさんみたいにこれで殴ってルーサー倒してくるw --
2014-05-12 (月) 02:09:13
第二潜在《殺意》か…打撃力が3倍になる最早タリスの意味を失っている --
2014-05-12 (月) 02:12:31
3倍とは言わず、10倍ぐらいにしてくれるのならすごい面白そうだな タリサー(テクニックを使うとは言ってない) --
2014-05-12 (月) 02:52:57
殴りタリサー誕生の瞬間である --
2014-05-12 (月) 03:05:02
/moya(やだ…あのテクずっとタリス投げてる…) --
2014-05-12 (月) 11:54:12
カスラェ・・・・ww --
2014-05-13 (Tue) 04:45:29
出たけど属性光だった…。ゴミにゴミが合わさってもう更にゴミだあああああ --
2014-05-12 (月) 03:46:57
俺はガルウィンド/ナハトをクラフトして使うよ!にしてもガルグリフォンは伝説になったのね… --
2014-05-12 (月) 07:50:08
SWでコレと思われるの拾ったんだけど属性どうしよう…。第二潜在信じて風とかかなぁ?とか言ってガルウィンドじゃなかったりしたら恥ずかしいな。 --
2014-05-12 (月) 08:02:54
ディオヴィスバーン「やぁ」 --
2014-05-12 (月) 09:52:25
恥ずかしいやつだな --
2014-05-12 (月) 09:55:44
根拠を教えてほしい --
2014-05-12 (月) 11:55:02
ずっと鑑定しないで持っておけww第二きたらその時決めればいい。どうせ今使いたいわけじゃないんだろ? --
2014-05-13 (火) 03:00:33
ティティティティ トゥルル~ン コレハイイモノダー --
2014-05-14 (水) 00:30:26
ディオヴィスバーンお疲れさんw --
2014-05-12 (月) 08:11:53
これPSPo2iではガルウィンドバーストって名前じゃなかったか?ファウティーマといいわけがわからんわ --
2014-05-12 (月) 11:57:48
初出のPSOだとガルウィンドだったらしいな。 --
2014-05-12 (月) 12:24:21
ガルグリフォンがpsoのみのエネミーですし --
2014-05-13 (火) 00:51:41
このSWを見てくれ。こいつをどう思う? --
2014-05-12 (月) 13:46:59
すごく…ディオヴィスバーンです… --
2014-05-12 (月) 14:08:33
これだよな・・・はあ --
2014-05-12 (月) 14:45:39
まあいいじゃないか、キューブにはなるんだから --
2014-05-14 (水) 07:04:02
DFルーサー産のSW20個まとめて鑑定結果w20個全部<ディオヴィスバーン>だったわ(>_<) --
2014-05-12 (月) 14:42:00
そんなもんだ、☆12は狙って出せるものではない。さぁ今すぐキューブに変換するんだ! --
2014-05-12 (月) 23:11:30
そしてそのキューブで250と交換、もう一回狙えるぞ! --
2014-05-14 (水) 20:18:51
そうだぞけして夢を諦めるな!夢はそう簡単に叶わないから楽しいじゃないか、さぁルーサーいっておいで( ´ ▽ ` )ノ --
2014-05-15 (木) 19:41:38
お前らのやさしさに和んだ --
2014-05-15 (木) 20:25:38
誰かルーサー産のタリスSW100個集めてまとめて鑑定する動画とか投稿してくれないかなw --
2014-05-12 (月) 14:45:06
今日の敗者あたりから集めてやってみるわwww --
2014-05-12 (月) 18:13:01
まじで頑張ってなw応援するわm9(^Д^)9m --
2014-05-13 (火) 03:03:23
しかし現実は非情である --
2014-05-12 (月) 20:31:27
どこぞのガチャ実況みたいだなw --
2014-05-12 (月) 23:12:35
ディオヴィスバーン100とか出そうで怖いなw --
2014-05-17 (土) 10:35:56
出そうで怖いというかそれが普通なんだが --
2014-05-18 (日) 01:18:10
はいはいゴミゴミって連打鑑定したら出て困惑 --
2014-05-13 (火) 06:31:47
俺もどうせディオヴィスバーンだろって連打してたらこいつ出たわ・・・炎のガルウィンド・・・ --
2014-05-15 (木) 15:58:36
これ拾って「小龍白羽陣っ!」とかやりたい --
2014-05-15 (木) 03:49:20
不知火のギフォイエでいちころだな。 --
2014-05-15 (木) 04:53:24
頼むぞ影羽! っとかw --
2014-05-16 (金) 21:06:37
どう見ても武器には見えないんだが。羽を模した武器ではなく羽なんだな --
sage
?
2014-05-15 (木) 18:36:55
神鳥(A.Beastタイプの実験生物) --
2014-05-15 (木) 23:48:59
中央管理区がめんどくさい事もあってかなり影が薄い --
2014-05-16 (金) 02:07:06
西風来てもイルザンとかタリスだと使いにくいんだよなあ。サザンならElだしザンバならグリンでいいし、実際ザンくらいしか使えないような。 --
2014-05-13 (火) 07:12:28
ただ法撃力が高い羽のタリス --
2014-05-13 (火) 11:18:45
打撃振りなし法撃特化マグで、威力強化サザンがぶっ放せるようになる。自身がタリスだからゾンディサザンが捗るようになるだろうな。間違いなく強い --
2014-05-14 (水) 07:30:55
あ、風斬のサザンね。威力強化ってのは --
2014-05-14 (水) 07:31:54
タリスレスタの回復力上がるから欲しいわ --
2014-05-15 (木) 13:57:44
レスタは武器の攻撃力に影響されないんですが… --
2014-05-15 (木) 23:51:19
赤オレンジの羽から火テク想像したけど、ガル・グリフォンさん全然火関係ないのね(´・ω・`) --
2014-05-15 (木) 23:56:27
見た目的に熊と鳥のコンビを思い出す。空を飛べたり、無敵になったりしそう --
2014-05-14 (水) 16:56:09
ロックベア ラッピー「「えっ?」」 --
2014-05-14 (水) 18:13:44
バンカズか、懐かしいw --
2014-05-14 (水) 22:10:45
2はトラウマばっかりだわ・・・ --
2014-05-14 (水) 22:56:08
無敵になるにはこの武器を1秒毎に消費するのか --
2014-05-15 (木) 23:50:04
ドンキーコング64にもなんかあった気がする… --
2014-05-16 (金) 17:18:19
第二潜在は無心でもいいかなと思ったけど、いちいちサザン撃つのにタリス投げるのはめんどいよなあ。素の法撃値でエリュより高いからタリス投げる必要ないかもだけど。やっぱり究極の加護くらい来ないと微妙そう。 --
2014-05-14 (水) 06:41:08
西風の強化版来てもいいくらいだと思ってる。さすがにこの潜在は運営考えさすぎだと思う --
2014-05-14 (水) 11:01:27
↑考え(な)さすぎ --
2014-05-14 (水) 11:01:59
せめて祈念でもいいからもっとマシなものを…… --
2014-05-14 (水) 21:15:24
いや祈念だったらもう最高峰のタリスじゃないか・・・エクスは考えないことにする。 --
2014-05-14 (水) 23:41:34
祈念とかゴミ潜在筆頭じゃないか --
2014-05-17 (土) 00:14:20
通常攻撃してもPP増えない代わりに、通常攻撃のダメージを20倍⇨23倍⇨26倍ってのはどう? --
2014-05-16 (金) 19:33:43
それ弓通常攻撃チャージとあんま変わんねえw --
2014-05-16 (金) 21:30:30
タリスって敵に当てるもんじゃないだろ…(困惑 --
2014-05-17 (土) 09:39:31
それカスラさんに言ったって、あの人も使い方を完全に間違えてる --
2014-05-17 (土) 23:07:40
あの人タリスでガード出来たりするし多分通常攻撃もシュンカ1段目くらいの火力出るんじゃないかな…… --
2014-05-17 (土) 23:18:44
戦闘中何かが当たってめっちゃ痛かったんだけどあれカスラさんのタリスだったんだな・・・ --
2014-05-19 (月) 09:41:18
ヒゲ面のオッサン兄弟が触れるとマント付きそうだな --
2014-05-16 (金) 18:22:36
でっでいう もでてくるあれね --
2014-05-17 (土) 00:12:14
この武器とはあまり関係ないが・・・補足説明に「ライフル並~」ってあるけど、過去作ではマシンガンのほうが最大射程が長く、ライフルのほうが射撃できる範囲が広かったのか? --
2014-05-18 (日) 14:19:41
マシンガンの射角の狭さは全武器随一だったと記憶しているよ。 --
2014-05-24 (土) 07:58:45
あくまで旧作のライフル系武器の射界・マシンガン系武器の射程程度の範囲を併せ持った衝撃波を撃てたってだけで何もマシンガンがライフルより射程長いとは言ってない --
2014-05-24 (土) 14:29:33
esとかカスラ並にタリスの通常攻撃強くしてくれませんかね・・・? --
2014-05-18 (日) 17:03:52
零の手タリス実装! --
2014-05-27 (火) 18:17:44
メインFoだけどなんでこんな潜在のタリスをドロップしてしまったんだ・・・こんなので運使うんならサイコで運使いたかった(´・ω・`)自分もある意味【敗者】なのか? --
sage
?
2014-05-18 (日) 18:00:57
自慢かよ^^; --
2014-05-21 (水) 21:24:55
嫉妬かよ^^; --
2014-05-26 (月) 04:36:50
どこが嫉妬なんだ。俺はこんなので運を使うならでキレた --
2014-05-27 (火) 22:16:01
このタリスって用途はPP回収なの? --
an
?
2014-05-18 (日) 19:44:32
用途をちゃんと考えていればこんな潜在は付けないさ・・・周りに雑魚がいっぱいの状態でそれらをゾンディで凝縮してそこに投げれば一瞬でPP回収ができる程度 --
2014-05-18 (日) 19:51:14
ガンスラに持ち替えんのが面倒って場合とかに使えるかもしれんね。サブGuだと回収力がやばくて超強く感じる。プルミケのが強いけど --
2014-05-19 (月) 08:53:16
少し気になったけど、第2潜在とかって来るの?前にも来たことあったの? --
ui
?
2014-05-19 (月) 18:05:58
コートエッジのページ見てくるといいよ --
2014-05-19 (月) 18:27:16
今のところ11以上にはなかった・・・はず --
2014-05-19 (月) 18:28:27
これ持ってどこかの塔の上に行ったら鳳凰に会えるとかそういうのないの --
2014-05-21 (水) 15:44:58
伝説上って書いてるのに用いたって断言してるとこがすごい(小並感) --
2014-05-19 (月) 10:44:38
「神鳥(実在するが伝説上ではガル・グリフォンと呼ばれている)の羽を用いている」じゃね? --
2014-05-19 (月) 14:33:32
いやほら、ルーサーさん時間操れるじゃん?過去にいって記念に羽根もぎ取ってきたんだよきっと --
2014-05-22 (木) 20:59:48
うっせー旧作の使いまわしにごちゃごちゃ言うな! --
2014-05-23 (金) 03:50:24
まあそんなところより「見た目の美しさ以上に、法撃カが高い」の比較対象がイミフ --
2014-05-23 (金) 21:36:36
「見た目の美しさ(から実用性皆無の品にも思えるが既存のタリス)以上に、高い法撃力をもつ」とかでどうでしょう(遠い目 --
2014-05-24 (土) 09:19:46
すごそうな見た目してるだろ?もっとすごいんだなこれが! --
2014-05-28 (水) 21:49:37
PP回復しながらのイルバ放題ができそう --
sage
?
2014-05-23 (金) 03:59:59
鳥と鳥の羽根が合わさることで伝説上が神鳥
1
2
3
--
本日採れたて
?
2014-05-24 (土) 03:42:09
ブログでやろうね --
2014-05-24 (土) 07:00:11
この画像なんかネタ仕込んであるの?全然わからん --
2014-05-24 (土) 11:14:56
ただ、自慢したいだけだろwww --
2014-05-24 (土) 15:18:20
属性値が隠されてるようで隠れてない --
2014-05-24 (土) 15:22:45
クッソわろたw --
sage
?
2014-05-24 (土) 15:54:00
特定した --
2014-05-24 (土) 19:09:28
せめてタリスが動きながら投げられる仕様だったら良かったんだけどね… --
2014-05-29 (木) 23:52:38
ン、「攻撃時の~」としかかいてないよ --
2014-06-12 (木) 03:49:43
ガルウィンドの装備可能クラスはFoとTeです。どなたか編集お願いできませんか? --
2014-05-25 (日) 00:01:33
タリスはもともと・・・もういいか --
2014-05-25 (日) 00:25:27
なんでまだ勘違いしてる人がいるんでしょうね・・・ちなみに上の人も書いてるけどタリスはもともとFoとTe用だよ --
2014-05-25 (日) 03:00:01
全くの無知で申し訳ありませんでした。 --
木主
2014-05-25 (日) 05:25:42
まったくだ、またきたまえ --
2014-05-25 (日) 08:49:55
謝って済む問題ではない --
2014-05-28 (水) 21:44:44
もうアサルトライフルみたいに大文字赤字で強調するしかない --
2014-05-30 (金) 02:58:58
タリスはフォース専用武器です!!!!!11って大々的に書いておくか --
2014-06-02 (月) 21:11:49
/toge このアサルトライフル、ガンナーも装備できますよ!! --
2014-06-04 (水) 00:39:14
思わず一人でニヤニヤしちまった。微笑ましいw --
2014-06-02 (月) 05:33:01
エアプ乙 --
2014-06-07 (土) 02:40:36
ニコ生で第2潜在で、風強化があったからもしかすると付くかもね --
2014-05-30 (金) 08:29:42
出てからそれほど経ってないし、仮にも上位潜在なんだしコイツにだけ第2潜在が追加されるような事があったら、微妙な潜在の他の☆12を持ってる人達の不満が爆発すると思う。 --
2014-06-01 (日) 00:09:20
まだ☆12出てないカテゴリ使ってる人の不満も爆発すると思うな --
2014-06-01 (日) 10:35:16
↑いやいやwそもそも☆12も持ってないやつには関係ない話じゃんw --
2014-06-01 (日) 19:07:46
微妙な潜在の☆12・・・エリュシオーヌさんのことか!エリュシオーヌさんのことかぁああ! --
s
?
2014-06-02 (月) 12:39:44
マジピ「・・・」 --
2014-06-02 (月) 18:52:50
もし本当にこれだけだったら爆発やばそう --
2014-06-02 (月) 19:21:25
エリュシオーヌさんはOE洗剤つくから! --
2014-06-02 (月) 21:06:26
ニコ生でこれに西風付く映像出てたのか? --
2014-06-02 (月) 21:07:31
☆11でさえ第2潜在ないんだから付くわけないだろう。付くとしたら☆10の輝石交換武器に付くのが妥当だろう。 --
2014-06-03 (火) 14:54:05
付くにしても早過ぎる気が --
2014-06-04 (水) 00:44:46
風じゃなくて良いから究極の加護レベルの潜在が欲しいなー --
2014-06-04 (水) 00:26:01
これに第二潜在「暗心舞踏」ついたらメルボムしようぜ。 --
2014-06-04 (水) 11:36:54
法撃版の暗心なら結構欲しいかもしれない、テクならPP調整もノンチャナメギとかで簡単だろうし。モタブさんの潜在発動時と同じ数値と考えるとかなり強いはず。 --
2014-06-04 (水) 15:18:28
そこで立ちはだかるチャージPPリバイバル --
2014-06-08 (日) 08:55:56
イルバとかだとヤバそうだな。モタブフレアなしで半端ない火力になりそうだ。 --
2014-06-14 (土) 18:32:25
属性は何がいい? --
2014-05-18 (日) 20:42:12
雷か風、炎が良いとおもう。ゾンディ起爆でも火力でるし、ゾンディからの風で集めたのを一気に倒してもいいと思う。炎は普通に使えるし^^ --
2014-05-18 (日) 21:25:29
俺は光がいいと思う! --
2014-05-19 (月) 08:11:28
光って・・・タリスの位置からイルグラ出るのに、軌道分かるわけないじゃんw、タリスを投げて攻撃するだけなら光は良いんじゃない?・・・ --
2014-05-19 (月) 17:58:09
小木と枝1が嫌なやつだわw --
2014-05-19 (月) 19:55:02
炎はマジで悪く無いけどな --
2014-05-22 (木) 00:53:20
強化潜在のない炎氷雷光(機甲滅牙と負滅牙はある)。炎テクはタリス投げで軌道が変わるから要注意。氷は消費とPP回収で個人的オススメ。 --
2014-05-22 (木) 01:30:58
ガル・グリフォンのことを考えると風以外考えられない。 --
過去厨
?
2014-05-25 (日) 00:27:07
その理屈だとあいつ放電するから雷もありだ --
2014-05-25 (日) 09:19:05
テク職やってない俺は、来ないと分かっていてても鑑定の時いつも悩む。見た目的には風・・・? 使う分には何がいいのさぁ!! --
2014-06-04 (水) 16:39:53
よし みんなの意見を汲み取って無属性にしよう --
2014-06-12 (木) 08:37:18
説明に法撃力が高いって書いてあるけど、実質潜在3バイオのほうが最終的なダメージ高くね?(混乱) --
2014-06-08 (日) 12:49:59
どこにも他武器より法撃力、ダメージが高いなんて書いてないが --
s
?
2014-06-08 (日) 13:00:31
高いのは、「見た目以上」であって、例えるなら「このデブ、見た目に以上速い」と書いてあるだけで、何処にもパパイヤ鈴木さんより速いとは書いてないんよ。 --
2014-06-09 (月) 15:28:26
たとえにワロタ --
2014-06-09 (月) 14:33:07
癒されたわ。ありがとう --
2014-06-11 (水) 21:08:41
つまりこういう事だな。「ガルウィンド=デブにしては動きが早い」「パパイヤ鈴木=デブなのに動きは常人を凌駕する」 ガルウィンドさん、パパイヤ鈴木に完敗やないか! --
s
?
2014-06-30 (月) 05:28:38
因みにアイテム説明の記載の事をフレーバーテキストって言う場合もあるよ。こっちの方が分かりやすい時もあるから覚えてて損は無い筈。 --
2014-06-12 (木) 19:19:02
Mtg思い出した。 --
2014-06-13 (金) 22:51:44
フレーバーテキストはトレーディングカードゲームの用語では・・・? --
2014-06-19 (木) 09:48:13
別にTCG限定の用語じゃないですし --
2014-06-29 (日) 02:57:03
追加潜在早く! --
2014-06-11 (水) 22:27:20
追加潜在ないの...? --
2014-06-12 (木) 07:39:11
☆12なのにほとんど荒れないガルウィンドさん、欲しい人やっぱ少ないんやね --
2014-06-14 (土) 12:46:32
部屋に飾るにはとてもいいと思う。欲しい。 --
2014-06-14 (土) 18:53:04
まぁそりゃ…歯医者☆12って全部哀れみの視線で見られてる武器だし…シオーヌさんですらここまでの悲しみは背負ってなかったというのに --
2014-06-14 (土) 20:04:33
追加潜在ないの...? --
2014-06-12 (木) 07:39:13
脳内補完できた・・・? --
2014-06-12 (木) 08:37:45
???「潜在能力はありますっ!」 --
2014-06-12 (木) 15:26:52
まぁ一応言っとくと無かった --
木主
2014-06-17 (火) 00:44:10
追加くるとすると☆12がばら撒かれて落ち目になった時かな… --
2014-06-29 (日) 09:57:11
属性50にさえ出来たら強そうだけどね --
2014-06-16 (月) 01:47:13
1030氷位で使ってるけどプルミケより火力出てフォトンフレア無しで常時火力だから大抵の雑魚が確殺出来て楽 数値が高いから他の属性でも使い回ししやすいしコンバとスパトリ持ってるならPP面も気にしなくていいから良い感じ --
2014-06-16 (月) 20:55:43
後追記しとくと潜在は防衛戦でテリゾン→ラバ→タリス投げで雷ツリー無くても永久機関出来るから完全に潜在が死んでる訳では無い イルバ最終段だけPP足りない時も投げればすぐだから時間制限があるイルバでも最終段付近を決めやすい 局所的な使い道しか無いけど使ってみると「悪くは無い」 --
小木
?
2014-06-16 (月) 21:01:18
法80程度で属性値20、つまりダメージ10%の差埋められるわけないと思うんだけど・・・。 --
2014-06-17 (火) 00:51:11
100でだいたい5%かそこらだから残念ながらプルミケの方が強い --
2014-06-17 (火) 03:09:17
きっとエレコン理解して無いテクターなんだろw察してあげよう^^ --
s
?
2014-06-18 (水) 10:55:52
プルミケが氷じゃなかったってオチか? --
2014-07-02 (水) 20:49:57
まあコンバかかってない時はタリスペチりながらイルバすることもあるからわかるけど。にしたってやっぱ残念だよな --
2014-07-10 (木) 17:38:30
新規のフレがこれ出して超喜んでた。すごく嬉しそうで何よりだったけど、素直に喜んであげれない自分が居た(色んな意味で --
2014-06-19 (木) 10:10:31
ガルウィンドにフレンドを寝取られたか。 「木主よりはやーい!!」 --
2014-06-19 (木) 11:14:16
○○!sねええええええええええええええええ --
2014-06-19 (木) 11:31:47
い、一応素の法撃が低いタリスにとって次点との差が結構あるから… まあ潜在がほとんどないようなもんだったり12の強化をかんがえるとあれだが --
2014-06-29 (日) 03:08:09
氷でいいな? --
2014-06-29 (日) 22:21:15
出てもパス候補だし属性なんてなんでもいいよ --
2014-06-30 (月) 03:57:06
サポパに持たせる武器だから、属性は考えなくていいだろ? --
2014-07-02 (水) 20:51:28
第2潜在つくとしたら 西風の加護だろうな・・・ つかないけど --
2014-07-06 (日) 21:40:04
本物はExアタックで貫通衝撃波だったから付くとしたらやっぱザン系だろうな --
2014-07-23 (水) 03:30:08
「ライフル並みの射界とマシンガン並みの射程を誇り」ってダメじゃねーの? --
2014-07-09 (水) 04:01:12
だめってなにが?^^; --
2014-07-12 (土) 00:02:34
射程→威力 って、書かないとこういう煽りたがりには、通じないぞ --
2014-07-15 (火) 21:43:33
ちな、EX攻撃は貫通弾な。あと攻撃モーションの三段目はタリス3枚投げてた。敵が複数群れてても…あとはわかるな? --
2014-07-18 (金) 15:03:23
BB末期ではモンタがヒット付けてくれるようになって、殴りFo的にやばいウェポンと化してたな・・・ --
2014-07-23 (水) 03:34:04
広域貫通で敵に当たるたびにHP持ってかれるから敵の密度が高いと死にそうになった記憶が --
2014-07-27 (日) 05:25:12
いや、マシンガン射程って短いじゃん。ライフル射界ってそんな広くないじゃんって話。
タリス三段目のやばさについては知ってるよ。個人的にガディが好きだったわ。Hitついてたし。 --
2014-07-24 (木) 04:32:26
11の武器に追加潜在ないのに12に来るわけがない。それより秋の新難易度で追加12にいいのがくるってパターンが先にきそうで、見た目いいの目立たないまま終わる武器シリーズになるのがな~・・・。 --
2014-07-09 (水) 05:10:49
ビジットと同じで+10でもいい武器だな --
2014-07-14 (月) 16:57:34
タリス投擲でPP回復しなきゃいけないってとこまで、そもそも追い込まれちゃいけないわけだもんなぁ --
2014-07-14 (月) 17:01:24
敵を貫通させる場面はたまにあるからありっちゃあり --
2014-07-21 (月) 11:40:27
あってもいいけど無くても困らないのがな・・・ --
2014-07-23 (水) 03:39:10
通常攻撃するにしても集気ガンスラのほうが効率いいからなぁ ゾンディで集めてタリス投げるっつー使い方もなくはないが --
2014-08-08 (金) 08:58:32
旧作で気に入ってたからこっちでもほしいなあ --
s
?
2014-07-19 (土) 15:46:21
「EX攻撃に限りライフル並みの射界とマシンガン並みの射程を誇り」・・・って、それダメじゃん!! --
2014-07-19 (土) 20:59:47
一瞬凄そうに聞こえるけど、その実全然駄目な件 --
2014-07-21 (月) 09:49:52
PSO時代の仕様でだからな?w --
2014-07-21 (月) 18:22:53
PSOはPSO2とは違って距離がすごい重要、武器射程によりで倒しきれるか攻撃が貰うか分かれるほどの要素 --
2014-07-24 (木) 02:32:04
サイコ・ウォンドと同じ潜在いや、せめて光輝の癒しならまだ救いがあったかな… --
2014-07-22 (火) 06:01:57
俺だったら倉庫になどやらずにフル強化して使ってやるのに一向にでないな --
2014-07-24 (木) 02:22:22
マジで言ってるのかよ…こんなの装備してたら笑いものだぞ --
2014-07-24 (木) 05:46:55
さすがにそこまではないな・・・ 潜在があれなだけだから最悪潜在開放しなければいいし… --
2014-07-24 (木) 06:02:32
性能が悪いわけではないからね。潜在自体はあまり意味がないのは同意 --
2014-07-24 (木) 06:04:13
エレコンさえなければ趣味で通る性能なんだけどね。二本拾わないと苦笑いされる性能なのは間違いない。 --
2014-07-24 (木) 06:59:28
☆12はカテゴリ関係なく強化素材にできてもいいのにな。その意味でもレアリティの底上げはいらなかった --
2014-07-24 (木) 09:12:35
EP3でメインテクターの価値が出てきたぞ。そうしたら武器の属性気にしなくていいぞやったな。 --
2014-07-27 (日) 23:42:07
笑いものは言い過ぎじゃね? --
2014-08-06 (水) 23:12:24
笑いものというかまともな考えの人はこれ拾っても属性50にした★10や11を使うからな。これの属性50なんて持ってる人いるのか知らんがそれだったら拘りを感じるかな。 --
2014-08-07 (木) 05:16:00
重機関銃、軽機関銃(マシンガン)ともに普通に射程長いぞ? 短機関銃(いわゆるサブマシンガン)とかと勘違いしてないか? --
2014-07-25 (金) 17:09:51
PSOの話だって理解できてる? --
2014-07-26 (土) 18:48:40
これはゲームだ。リアルを欲するならダイブロールすると銃が砂噛んで動作不良起きるような機能でも実装するか? --
2014-07-26 (土) 20:44:30
PSO1にサブマシンガンなんて武器種も重機関銃も軽機関銃も存在しません。 --
2014-07-28 (月) 00:50:27
説明分おかしくね・・・「ガル・グリフォンと呼ばれる伝説上の神鳥の羽を~」じゃいかんのか --
2014-07-26 (土) 23:43:53
それだと、~の~のになって余計おかしくない? --
2014-07-27 (日) 23:56:19
今の文章よりはマシに思える --
2014-07-28 (月) 00:51:17
それよりも「見た目の美しさ以上に、法撃力が高い」のほうが気になるな。以上……? --
2014-08-04 (月) 00:59:47
初めて☆11以上の武器出たと思って超よろこんでたら、タリスとか...ウォンドをください --
2014-08-07 (木) 04:45:28
初回で☆11すっとばして☆12をいきなりとはやるな・・・ --
2014-08-07 (木) 07:18:54
☆12なんだからもっと潜在強くていいのにね。光輝の癒し+集気光=煌気光とかなら価値が有ったろうに・・・ --
2014-08-10 (日) 08:31:35
テスト時代からプレイしてようやく出た初レア12がこの子だった…初レア11はモタブだったからこの虚しさは経験済みだけどもしレア13引く機会があればもうタリスだけはやめて欲しい --
2014-08-10 (日) 11:32:32
初11はナスヨだけど初12は一緒だ あんまり喜べないよな。贅沢だけど贅沢っていえるほどのしろもんじゃねえわ 12でてないほうがまだましでしょ --
2014-08-12 (火) 15:01:46
俺も初12がこれだ…喜べない --
2014-09-09 (火) 02:45:45
ディオヴィスバーン ディオヴィスバーン ディオヴ…くそがあああ --
2014-08-16 (土) 04:03:18
ディオヴィスバーン ディオヴィスバーン 気まぐれで氷属性選ぶガルウィンド・・・え? --
2014-08-16 (土) 13:42:00
タリスは属性潜在やたら多いし、個人的には氷でいいと思うけどなー --
2014-08-17 (日) 03:22:12
ガルグリフォン今度の追加ででるな --
2014-08-17 (日) 11:37:07
アルチに居る様だな。半年後だけど。その頃には追加潜在、、そして本家からのばら撒きが、、、 --
2014-08-17 (日) 12:25:39
アルチの存在判明で☆13が視野に入って、緊急ゲー是正によってDFでしか得られない☆12も比較的一般化&実戦採用突入 って感じになるのかねぇ --
2014-08-17 (日) 12:35:10
この武器に至っては確実にガングリから出るだろうな、日の目を見ることなくアルチ実装からの暴落までのレール乗っかったな・・はぁ --
2014-09-09 (火) 15:26:22
見た目的に赤いヒトガタのほうがすきなんですけど、これと大きく違いってでますか?自分はTeHuで運用しています --
2014-08-19 (火) 15:05:13
何を言っているのか分からないけどヒトガタ「瑚式」は集気光ですらないから回復量上がらないぞ?潜在無視した単純な強さの事なら当然こっちの方が遥かに上に決まってる。比較するものを間違えてるレベルだぞ… --
2014-09-04 (木) 07:35:51
今日のルーサーで出たけれど、これ身内の評価が散々なんだ。 やっぱり性能はそこまで良いものではないのかな。 --
2014-07-28 (月) 00:10:28
エレコンの存在と属性強化が絶望的なのが問題 --
2014-07-28 (月) 02:41:19
「属性50にできないと☆12でも産廃」の流れが法撃武器にも来ちゃったもんなー・・・ --
2014-07-28 (月) 08:33:46
その一線を越えられる武器はサイコのみになってしまったな。そのサイコも光戦との7%の差に価値を見出せる人にしか評価されないけども --
2014-07-28 (月) 08:46:28
やっぱりそうですか、色々ありがとうございました。+10にして一応つかってみます…。もう一本出ることを願って。 --
木主
2014-07-29 (火) 02:22:05
普通に紋章11でも十分だしな だから12がだんだんと薄れてきてる --
2014-08-03 (日) 15:24:33
更に言うなら法撃武器の通常攻撃は基本的にテクをJAで発射するための起点として使われることが多いためにタリスで通常攻撃をわざわざ敵に当てたりしないから潜在が死んでる --
2014-08-04 (月) 19:33:50
これが一番の問題なんだよね。敵にぶつけた上でテク撃つってなるとわりと制限かかるし --
2014-08-04 (月) 20:52:23
敵にぶっささって、相手のPPを吸い取ったり血液が噴き出してダメージを与えるようにすればいいんだな --
2014-08-05 (火) 10:59:02
ルーサーみたいにタリスを複数同時に飛ばせるようになるアクティブスキルでもきたら煌気光や集気光のタリスも陽の目を浴びるのかねぇ --
小木主
2014-08-20 (水) 11:26:47
潜在死んでる上に元々タリスは派生職(テクター)でも持てるからレアリティ以外何一つ利点が無い。そのレアリティにしても弱すぎて持っててもドヤ顔出来ないレベル --
2014-08-06 (水) 04:12:15
見た目は好きだよ。見た目は。他はまあ、うん・・・ --
2014-08-09 (土) 18:47:46
さんざんな言われ様だがちゃんと潜在3まで解放できて属性強化できればPP枯渇しがちなFoBrでかなり使えると思うぞ? 敵によって属性使い分けもするようになるし、結局物は使いようだと思う。・・・最初の条件が現実的じゃないから皆考えないだけであって(ry --
2014-08-11 (月) 09:46:11
属性強化できないのが問題なんじゃないの? --
2014-08-19 (火) 15:52:22
金持ちは言う事が違いますね。不可能ではないけど一般人のコスパ感覚とはかけ離れている発言すな --
2014-08-26 (火) 05:05:43
さぁ刀で殴ってPPためようか --
2014-08-27 (水) 11:55:24
そんなあなたに、つ「コンゴウ」 --
2014-09-20 (土) 19:25:15
今更?だけどTe/Bo用のタリスとしてほしいかも。ゾンディで集めて通常入れればPP大量に回復できるのは結構大きい。 --
2014-08-10 (日) 11:54:07
補助用ならプルミケでいいし、エレコンのせいで属性50にできないなら攻撃には使えないのがなぁ。 --
2014-08-12 (火) 15:28:42
Teがメインって言ってるしエレコンは関係なくない? --
2014-08-12 (火) 15:34:43
素振り→JAゾンディ→JA3段目で1匹につき12.6回復か。メインTeが支援+ゾンディとして確立できるレベルならありっちゃありかもな。 --
2014-08-12 (火) 22:02:15
メインTeは補助だけさせるわけじゃないんで、まぁ若干遠目ゾンディするときに欲しいだけです。運用はバイオブーツにする予定なんで。 --
子木主
2014-08-24 (日) 15:46:54
メインTeならシフストで非一致エレコン50に近い火力は出せるし悪くなさろう。出ればの話だけど --
2014-08-12 (火) 22:09:20
Teなら殴ったほうが早いような・・・ --
2014-08-14 (木) 23:10:03
状況次第でウォンドとも使い分けるつもりです。今の絶望でも質の悪い野良だと大量のMOBがゾンディで吸引されることもしばしばあって危険性が高い場合は遠距離やハトウに処理してもらうために使います。 --
子木主
2014-08-24 (日) 15:48:54
よっしゃ潜在強化きたあああああああああああああああああ、これ持ってる俺大勝利!!!!! --
2014-08-27 (水) 04:03:42
強化されたってコイツは・・・歓喜するのはラヴィスブレイド辺りでしょ --
2014-08-27 (水) 05:16:45
PP回収効率上がるから多少はね? --
2014-08-27 (水) 05:47:43
え、それどこじょうほうー、どこじょうほうよー?てかまじで? --
2014-08-27 (水) 06:28:04
え、それどこじょうほうー、どこじょうほうよー?てかまじで? --
2014-08-27 (水) 06:28:12
Vitaでのアップデート詳細で確認できたそうだ。んでこっから完全に俺の予想なんだけど、もしかすると人導体みたく今の潜在効果以外にもう一つ他の効果付くんじゃないかとも思ってる --
2014-08-27 (水) 11:28:10
回復量80% --
2014-08-27 (水) 14:16:32
1段目から9/10.8/16.2か。3段目の回収率さすがにやばいな。遠距離から安全にPP回収できるってことでかなり使えそうだ --
2014-08-27 (水) 17:12:59
残念ながらガンスラ射撃の挙動も以前より早くなってるしタリスでPP回復って結局微妙な感じになりそう・・・ --
2014-08-29 (金) 15:32:47
驚きの回収率だ。下手したら壊れもありえる?! --
2014-08-30 (土) 03:42:36
バウンサーのPPリストレイトと合わせよう --
2014-08-30 (土) 08:25:31
BoのPAやRaのグラビティと、敵を吸い込む技が増えて複数に当てやすいのも微妙に追い風だな --
2014-08-30 (土) 09:58:01
煌気光ガンスラが出ていないから、近くのエネミーに対してのPP回収手段としてはかなり強くなりそうだね --
2014-08-27 (水) 07:44:12
本当にそうなんだろうか…、一応持っているんだけどガンスラ集気光のほうが有用な気さえする。星12を3回+10にしないといけないだけにコスパもあれだが --
2014-08-27 (水) 07:49:57
煌気修正前の今は貫通複数ヒットさせないと集気ガンスラに劣るとは思う。あとは修正後の倍率次第 --
2014-08-27 (水) 10:05:09
星12に何10m遣ったとか報告あるけど、ビジフォンで投げ売りされてるスクラッチ品でスキップと交換してから、30%とリスク-1を使うだけで早々に+10を4周できるのが現状です。成功率10%とかリスク完全貯めてたけど結局ほとんど使わなかったのはいい思い出。 --
2014-08-28 (木) 04:45:24
タリゾンからの連打で貫通効果のあるタリス投擲のPP回主は馬鹿にならないのは確かだな。プルミケの壁が果てしなく高いが、はたして --
2014-08-27 (水) 10:08:50
これで吸ってプルミケでテク打ってもええんやで --
2014-08-27 (水) 10:11:54
PP回収ではガンスラに負け、燃費ではプルミケに負け、威力では潜在強化系に負け、マジでコイツの出番を誰か教えてくれ。ご丁寧にニレンオロチは違う潜在なのに未だにこのゴミは煌気光だけとかもう終わってる。 --
2014-08-31 (日) 20:36:38
ルームグッズさ・・・世の中役に立たない物なんてないんだよ。こいつもルームグッズという役割がある。まだ12引いていないハズレIDにいつか配られる12という肩書を持つルームグッズさ。俺はもうこのグッズを手に入れたこれ以上ないってのはわかってる。だからといって手に入れてもがっかりするな。置いてやれお前のルームに --
2014-08-31 (日) 23:17:59
Teメインなら使えないこともないんだけどな 結構視認性も高いしゾンディならうってつけ --
2014-09-01 (月) 19:08:22
確かに視認性はいいので、属性は置いといてテクターでシフスト、テリバゾンディ使っていくには良いと思う。ガンスラみたいに動きながら撃てないのでソロには向かないけどマルチなら使えないことないと思う --
2014-09-04 (木) 11:40:51
ストレートにエリュシオーヌとゴットハンドの事をディスるなよ。コイツの方が数倍使えるぞ --
2014-09-02 (火) 02:24:14
第二潜在が来るまで倉庫番してもらうしかない --
2014-09-04 (木) 11:07:22
この度めでたく属性50になったので潜在3まで開放したよ。ハルコタンの大型に貫通でPP超回復楽しいです --
2014-09-08 (月) 00:03:11
よく2枚も拾ったもんだなぁ、縁があると思って末永く使ってくれ --
2014-09-10 (水) 08:31:10
これの属性光でもありかもしれんな。集中ラグラとかなり相性が良い --
2014-09-12 (金) 01:24:11
散々な評価なのは食わず嫌いで解放してない人も多いからだろうけど、FoBr時のPP枯渇対策にはこれ以上ないくらいに役に立ってる。実際使い勝手は悪くないよ? --
2014-09-12 (金) 12:37:55
防衛戦ならPPの枯渇気にしなくていい位に回復出来るからな --
2014-09-13 (土) 13:19:13
そそ、ガンスラ分のパレット浮くから重宝w今まで武器変えてタリス投げるのダルかったからなぁ --
2014-09-15 (月) 04:01:05
タリス当てると同時にテクチャージができるなら普通に強いよね。
これGC版のときのめっちゃかっこいいボスのカードだったからめちゃ欲しい。 --
2014-09-16 (火) 16:25:37
ガルグリフォンとかハンターでのトラウマでしかないわw足元地震で即死って何ですか?w --
2014-09-16 (火) 22:45:31
走ってくる多段ダメージがやばかった --
2014-09-17 (水) 02:20:56
イメージ的に風テク強化か、大幅強化の潜在にしてほしい --
2014-09-21 (日) 05:28:18
風テク強化になるなら全力で欲しい --
2014-09-21 (日) 07:54:20
この武器に合う合わない関わらず、今の潜在自体有用性は高い以上第二潜在は無いだろ。 --
2014-09-21 (日) 08:09:23
せやな、優秀なルームグッズだわ --
2014-09-21 (日) 20:37:00
第二潜在:優秀展示品、な --
2014-09-22 (月) 13:23:57
ネタ武器 --
2014-09-22 (月) 05:52:11
ほら、サポパに渡せば最強タリスだ(白目 --
2014-09-23 (火) 03:55:31
モタブ「かつての俺じゃないか…」 --
2014-09-23 (火) 04:09:03
俺にでればネタ武器と馬鹿にされてもフル強化して使っていくよ、でねぇけどな --
2014-09-23 (火) 19:06:54
こいつだけわ残念すぎる武器だな --
2014-09-24 (水) 08:31:20
そのうち取り引き解禁されたら今のユニクロ11レベルの値段で取り引きされるんだな乙 --
2014-09-24 (水) 08:34:22
チケットにされすぎて在庫がなくなる可能性 --
2014-09-24 (水) 10:04:39
冬には12ばらまかれるだろうしロビーでドヤしてる奴は禿げるだろうなw --
2014-09-25 (木) 12:51:37
ドヤしてる奴はその頃にはその時にレアなもの引いてドヤしてるから、どうやっても他人のレアを気にする奴が禿げ続けるだけじゃ… --
2014-09-25 (木) 13:12:38
倉庫番させてる自分には関係ないな。しかし、ただ装備してるだけでドヤと見なされるのか。ビシフォン前でダンスしてるアホならわかるけど。 --
2014-09-25 (木) 13:15:44
ロードマップ見てきたけど「一部」緊急クエストで新難易度追加って巨神のなら結局★12出てもDFやルーサーと変わらなくね? --
2014-09-25 (木) 14:15:18
好きな武器使ってるだけなのにドヤしてる奴とか性格お察しなんですね^^; --
2014-09-25 (木) 14:20:31
コイツは持ってないってハッキリ分かる --
2014-09-30 (火) 00:14:57
潜在1とか4sとか使うなら11でまともなの使えよ --
2014-09-25 (木) 16:05:45
君何様? --
2014-09-25 (木) 16:27:42
ほんとな。ドヤ顔したいんだろうけど完全に滑ってるっていう --
2014-09-25 (木) 16:30:22
やった!!!☆12でた!!!っつってテンション上がってモニカに潜在1解放してもらったとこまでは覚えている・・・。気づいたら数分で20Mとキューブ300個が消えていた。・・・ナンダコレハ --
2014-09-25 (木) 13:50:25
浮かれて強化しなくてよかった。このコメ見てよかった。 --
2014-09-25 (木) 14:39:54
その経験は次の12強化で活かされるよ。 --
2014-09-25 (木) 17:08:41
おとなしく強化スキップとリスク完全、そして強化30%を揃えるんだ… --
2014-10-07 (火) 05:02:30
最低限強化してクエスト来るならいいけどこいつらに限っては12ってだけで潜在1とかスロットめちゃくちゃでw10503でドヤルならいいんだが床なめてるくらいならその潜在解放のメセタでまともな装備購入してください --
2014-09-25 (木) 17:31:36
確かに属性50難しい武器でユニットラキライで12ドヤは辛いな自重して欲しい --
2014-09-25 (木) 17:33:27
潜在1しか解放する資金がなく、PP回収中に後ろ辺りから被弾してペロってる可能性高し。 --
2014-10-10 (金) 16:09:18
チャージ+とかデメリットされたテクカス用なんじゃあないかな?……使ったこと無いけど --
2014-09-29 (月) 02:55:04
いつか風潜在がくると信じて、ルーサーのタリスSWは風で鑑定し続けるよ! --
2014-09-29 (月) 21:19:15
ガルグリフォンは雷鳥だから雷鳴結晶つくかもね --
2014-09-30 (火) 21:30:12
ガルグリフォンって風おこして攻撃してきたって記憶しかないけどなぁ --
2014-10-02 (木) 07:37:34
無駄に法撃力は高いよね。属性50ならつおい --
2014-10-02 (木) 01:36:05
Teなら属性20でもつおい --
2014-10-04 (土) 01:24:50
そうなの?使い方教えてくれ --
2014-10-04 (土) 18:59:42
使い方もなにもTeならエレコンじゃなくてシフストなんだから属性関係ないだろっていう --
2014-10-04 (土) 22:45:33
あぁ、なるほどね。たしかに使い方も何もないわなw --
枝1
?
2014-10-05 (日) 02:07:30
今回の4連ルーサーで拾ったんだけど、投げると巨大化して草。だいたい手持ち時の3倍くらいの大きさになる。目立つと実用性もあるからちょっと気分がいいわ。 --
s
?
2014-10-06 (月) 16:21:10
巨大化するとか全てのタリスにおいて言えることなんですがそれは… --
2014-10-06 (月) 17:57:27
実際他のタリスの比じゃないんだよなあ、まあ実際見たことないと分からないか。 --
s
?
2014-10-07 (火) 00:10:00
止めろ・・・。恥ずかしい。どうせ☆12がばら撒かれる時代になればキューブかチケ交換要員なんだぞ。 --
2014-10-13 (月) 12:20:35
当たり判定も大きくなってれば良かったんだがな・・・ --
2014-10-07 (火) 19:27:31
せっかく出た☆12なのに使うなとか何様だ? --
2014-09-30 (火) 13:58:06
敵に当たると羽が舞うのが綺麗でした(小並感) --
2014-10-08 (水) 09:30:58
チムメンがガルウィンド炎よりコウショウセン炎のが強いって言ってるんですけど、どうなんですかね? --
2014-10-13 (月) 14:57:25
属性50じゃないとエレコンのせいでうーんって感じ --
2014-10-13 (Mon) 17:34:32
潜在分の火力は覆らん差じゃないか? ガル使うなら、PP管理のしやすさまで加味しないと、ガル使う意味がそもそもないしな。☆12の潜在3とか、割に合うとは到底思えんが --
2014-10-15 (水) 01:22:20
PP回収力活かしてFoFiやFoBrで使って火力補うとかどうなんだろう 属性(値)が気になるならTeFoでやりゃいい --
2014-10-16 (木) 12:49:49
コイツ出たけど・・・結局どうなの?法撃力もそんなに低いわけでもないしPP回収しつつテク使っていくにはいい感じな気がするんだけど、強化コストは馬鹿みたいにかかるけど、これ以外のタリスで使い勝手のいい奴ってあるのかな?強化コスト>使い勝手の良さって感じで倉庫の肥やしになってるのかな? --
2014-10-14 (火) 16:29:23
タリスを敵に当てるって、意識してやってみると意外と難しいねっていうのがわかる。敵に当てつつJA取るとなるとSHの敵だと割と殴られる射程に入ってたりする。 強化メセタが潤沢に無いなら進んで強化すべきものでは無いと思うわ。 --
2014-10-15 (水) 18:48:01
タリス投げっで貫通するからイルザン使って並ばせりゃ結構簡単に回収はできるぞ 近づかれるのはどうしようもないがタリスが当たってるならそのままゾンディでいいんじゃないのか? --
2014-10-16 (木) 12:46:17
重いとガンスラへの持ち替えがまともにできないことがある。そんなときに便利なのがコレ! --
2014-10-14 (火) 18:12:52
同じ事考えてた。pp回復潜在のガンスラ使ってて通常は全然問題無いけど防衛とかやたら重いクエではラグでイライラせずに快適プレイ。ソロの時は立ち止まるのが難点だけどマルチなら問題なし!あ・・戦闘機のこと忘れてた。--
2014-10-14 (火) 18:33:57
で? 重いときは常時これ装備して戦えって? --
2014-10-28 (火) 16:28:31
重いときの戦略を立てなきゃいけないこの現状って・・・ --
2014-11-02 (日) 20:06:06
武器種によっては強力な潜在なだけに、そのうち強化されるだろうマジピよりも悲惨 --
2014-10-22 (水) 03:07:31
ガル・グリフォン、雷と風、今度くる風雷複合テク・・・、これらが導き出す答えは・・・ --
2014-10-27 (月) 21:11:45
ザンディオン強化潜在(ザンディオンにタリステック乗らないというオチ) --
2014-10-29 (水) 03:04:08
そのぐらいパンチ効いた潜在でも来ない限り強化する気になれん…。 --
2014-10-31 (金) 03:41:03
☆12もってないやつからヘイト集めないようにっていう運営の気遣い・・だと思う。エルダールーサー産の☆12以外がばらまかれるようになったら、強化くるかもね。 --
2014-10-29 (水) 03:09:02
見た目の美しさ以上に、法撃力(だけ)が高い。 --
2014-10-30 (木) 00:42:55
ロビーで見かけたけどこれ武器だったのか。アクセサリーだと思ってたよ。 --
2014-11-01 (土) 02:08:51
実際アクセサリーみたいなもんやし --
2014-11-01 (土) 02:52:20
アクセサリーとして使うのが一番実用的な運用方法だからな --
2014-11-08 (土) 06:19:40
過去作にガルウィンドバーストってなかったっけ --
2014-11-05 (水) 03:10:27
煽りとか抜きで、プルミケの方が使いやすそうなんだが持ってる人の使用感が聞きたい。 --
2014-11-11 (火) 09:30:18
使用感?ふつーのタリスとかわらんよ。属性50で火力もふつーに強い。強化解放のコスパは血反吐はくほど最悪。思い出すだけでなんで強化したのか激しく後悔するレベル。個人的に法撃なんてこれどころか☆11もいらん。やっすい良潜在タリスをクラフトした方が胃にも財布にもいいし、同じくらい強い。 --
2014-11-11 (火) 10:12:53
何を思ってこの潜在を付けたのかが気になる。歯医者☆12=煌気光かと考えたがニレンオロチは専用潜在だしなぁ。これはタリス通常攻撃超強化の予兆かも知れん。 --
2014-11-03 (月) 06:32:33
通常攻撃力などどうでもいいからモーション、弾速、飛距離をなんとかしてくれ --
2014-11-11 (火) 09:54:57
上位潜在で、うおぉお!欲しい!ってなると思って付けたんだろうな --
2014-11-14 (金) 10:56:40
光輝の癒しの上位潜在だったら評価変わったろうなぁ --
2014-11-14 (金) 16:06:24
普通にほしいけどな・・・タリゾンタリス投げでPP回収するためだけにだが --
2014-11-14 (金) 16:10:55
実装段階での考えは敗者=煌気光で合ってるんじゃない。ニレンオロチ追加したときには、煌気光不評だから変えるかってなったのか、DBは新クラスだから目玉にしようという考えになったかはわからんけど。 --
2014-11-18 (火) 16:57:25
PP回復用として割り切ってる --
2014-11-23 (日) 05:25:27
今日のアプデで潜在追加きてくれー --
2014-11-19 (水) 12:54:21
俺も潜在追加来て欲しい。だが属性上げがほぼ出来ない時点でよっぽど強い潜在が来ないと使えないんだよなあ --
2014-11-19 (水) 14:59:46
光輝の癒し上位とかだったらすごくいい --
2014-11-19 (水) 15:01:54
安心しろ、確認したけど無かったぞ --
2014-11-19 (水) 17:21:16
ルーサーのXHきたらきっと・・・追加・・・ --
2014-11-23 (日) 19:14:58
XHでシオーヌ、ゴッドハンド、マジピに修正あったからね。おそらくは --
2014-11-25 (火) 00:39:55
一応これ、ゾンディで敵を固めたところに通常攻撃すると一気にPP回復するっぽい? まあボス戦で活かせないのでどの道、微妙だけど……。 --
2014-11-21 (金) 23:38:59
他になにがしかの☆12タリスがあれば属性上げの生贄にする需要もあったのに。 --
2014-11-27 (木) 19:50:11
☆13の存在のせいで第二に良いのきたところで・・・って感じ --
2014-11-28 (金) 02:04:27
煌気光武器はPPに難ありのアーロはもとよりパルチは殆どのPPがあまり減らずEP3で評価高くなってラヴィスはスピンムーブで強くなったのだが…なぁ…ガルウィンドは何か変わったか?(倉庫の風00480を見ながら) --
2014-12-03 (水) 13:56:29
残念ながら・・・わざわざ弾速遅いタリス投げるよりガンスラに持ち替えてペチペチ撃ってたほうが遥かに早いので・・・そして同じ煌気光のクイーンヴィエラの登場で早くも死体蹴りされる運命に・・・ --
2014-12-04 (木) 11:09:08
ホントにな、クィーンの性能見たらガルウィンドの利点がタリステック乗るくらいしか見当たらない、一年近く差があるから性能が負けるのは仕方がないにしてもまったく土俵に上がれなかったこいつがかわいそうでしかたない --
2014-12-05 (金) 07:44:08
タリスの通常攻撃速度改善されたら化ける(白目 --
2014-12-07 (日) 18:00:17
攻撃間隔ならまだしも、タリスの飛行速度が上がると逆に使いづらいけどな まぁ遅いとそれはそれで当たらないし結局微妙なんだが・・・ --
2014-12-11 (木) 11:11:33
第二潜在絶対くるよね --
2014-12-06 (土) 15:51:30
来るとしたらなんだろ。なんとなく西風な気がしてるが --
2014-12-06 (土) 16:41:15
新潜在として「タリスの投擲距離が上昇する。」とか来そうだわ過去作的に --
2014-12-06 (土) 16:51:43
パラいじるだけで解決できなさそうな調整だしたぶん望み薄だろう --
2014-12-06 (土) 19:40:29
アーレスタリスとヴィエラで完全にトドメ刺されたな… --
2014-12-06 (土) 17:28:42
ヴィエラより法撃4高いし(震え声) --
2014-12-06 (土) 19:39:17
タリステック乗りつつミラージュエスケープも使えて裏パレ式。PP回収目的以外に使えないヴィエラと比べるのがそもそも間違い --
2014-12-07 (日) 05:06:21
ヴィエラに失礼だもんな --
2014-12-07 (日) 19:45:36
ヴィエラみたいな神武器とこれ比べたって仕方ないもんね。 --
2014-12-07 (日) 21:24:49
草しか生えないんでやめてもらっていいっすかね --
2014-12-07 (日) 21:30:15
サブGuで適当なガンスラ持って、難易度Hに行ってテク撃ってみろ。そうすりゃヴィエラの使い勝手が分かる。俺なら素直にタリス持つけどな。 --
2014-12-16 (火) 20:46:48
(´・ω・`)らんらんはTebrで補助用のタリスとしてこの子欲しいのよね補助するなら使える‥‥ --
2014-12-09 (火) 10:17:16
アンガの回転斬りやエルダーの張り手、ルーサーのぐるぐるもタリス投げてPP回復しながらミラージュで回避出来る凄い子だよ --
2014-12-09 (火) 18:56:53
ロッドでテク打ちながらpp無くなったらこいつの持ち替えてpp回収がうちの流れ、、、コイツでテク打ったことがないよb --
2014-12-10 (水) 12:53:20
臭気ガンスラのが速そうな --
2014-12-13 (土) 17:14:18
臭そうな --
2015-01-15 (木) 20:18:34
ゾンディから投げると素早くPP回収出来るぞ。ゾンディ用としては最強だわ。まあ、プルミケでいいと言われればそれまでだが。 --
2014-12-18 (木) 13:52:06
怒ったぞお前ら…第二潜在の前に恐れ慄くが良いわ --
2014-12-08 (月) 02:33:45
☆11は強いからこのままで、と放置され続け第二潜在が来たと思ったらネタPA強化潜在だったランチャーがあるらしい --
2014-12-08 (月) 02:38:03
そんな彼ですが最近アルバスついたおかげで担ぐ人が稀にいたりする --
2014-12-08 (月) 17:01:05
フレイムバレットの総合ダメは強いだろいい加減にしろ! --
2014-12-14 (日) 00:12:30
つってもこういう不遇武器ってのは必ず救済されてるんだよな、いつになるかはわからんけどエリュシや神手やナスも復活したんだし気長に待とう --
2014-12-10 (水) 12:41:38
煌気は既に上方修正されてるんですが、それは・・・ --
2014-12-11 (木) 11:12:46
まあ、こいつは第二が確定してるようなもんだし --
2014-12-14 (日) 00:10:13
リリーパアルチ実装で風弱点でこれに西風みたいな潜在つくとこまで予想してるわ --
2014-12-14 (日) 01:24:49
でも入手難度的に散々待たされて風テク強化きても運営死ねって言葉しか浮かばないや --
2014-12-24 (水) 16:27:10
風 の 囁 き --
2014-12-24 (水) 16:30:41
現状☆12で一番の産廃武器だなー --
2014-12-17 (水) 10:42:44
タリゾンからの再投擲でヴィエラより早くPP回収できるだろいい加減にしろ!!! --
2014-12-17 (水) 10:45:41
じゃあソニックレイザーさんはどうなるんですか!? --
2014-12-30 (火) 19:25:08
ソニックレイザーさんは☆10だろ!いい加減にしろ! --
2014-12-30 (火) 19:29:25
どちらもキレててワロタw --
2015-01-28 (水) 22:16:02
新年の混沌クエでクーナの☆12扇子タリスが出るらしいが、どっちが属性エサになるんですかね…。 --
2014-12-25 (木) 01:56:10
こいつは現状もっとも入手難度が高い敗者12レアのひとつだぞ。ちょっともったいないだろ --
2015-01-08 (木) 22:10:02
クーナタリスが割と出やすい部類ならこれ餌にするまでもないもんな --
2015-01-09 (金) 16:51:25
煌気光のほうが100倍マシに思えるレベルでした(白目) --
2015-01-14 (水) 19:15:08
Go forth GullWind. May you be unharmed. --
2014-12-30 (火) 18:50:07
結局タリス☆12は二本とも産廃性能か…属性特化が豊富になった現状に完全に置いて行かれてるな… --
2015-01-14 (水) 19:17:06
属性さえあわせれば合わせれば16%火力アップの潜在がばらまかれてる上強すぎるのでエレコンの仕様も相まって詰んでますね --
2015-01-14 (水) 23:24:26
一応結晶以外にも刻印とか光戦や究極加護とか有用なのはあるんだけどなぁ…祈念もタリスならまぁ使えるし。なぜ煌気なんだ…。 --
2015-01-15 (木) 13:32:08
一安心するガルウィンドさん --
2015-01-14 (水) 20:14:14
安心してないで強くなる努力してくださいよガルさん… --
2015-01-14 (水) 23:17:32
まるでレポート提出日がちょっと伸びて安心してるオレみたいな武器だな --
2015-01-19 (月) 01:04:56
手のひら返しをセットさせてもらおう --
2015-01-15 (木) 12:55:51
クーナタリスのお陰で僕のガルウィンド君も属性50にできる希望が見えてきました、テクのダメージだけじゃなくてPP回復ついでにぶつけた時のダメージまで上がるぜ(白目) --
2015-01-15 (木) 18:03:01
風の潜在が…私を呼んでいる… --
2015-01-15 (木) 18:31:28
打撃と射撃による状態異常「ミラージュ」の発生確率が上昇、だな? --
2015-01-15 (木) 20:20:47
や め ろ --
2015-02-07 (土) 21:18:45
ん、まさかザンディオン強化潜在じゃ?ep1&2のガルグリフォン本体考えると。ニレンオロチの後を追うように50%アップ辺りが表れる…かもしれない。 --
2015-01-17 (土) 09:20:03
風・雷ともに10%くらい上がる潜在だったりして・・・ザンディオンは20%上がることになる。そして2属性強化潜在がこれから続々と・・・ --
2015-01-18 (日) 03:31:20
複合結晶は面白いかもなぁと思ったけどエレコンの関係で微妙な域だな --
2015-01-19 (月) 17:25:10
10%じゃマジピの劣化潜在になるぞ・・・ --
2015-01-19 (月) 18:41:07
なるほど雷&風…まさか…なw --
2015-01-19 (月) 01:03:04
この運営のことだからどうせ風テク威力上昇とか範囲上昇しか入れてこないから安心しろ --
2015-01-19 (月) 01:34:25
範囲上昇とか完全にテク職だとぶっ壊れるわ --
2015-01-19 (月) 18:40:06
範囲アップか。いいな。全属性分よこせ --
2015-01-24 (土) 14:46:30
範囲アップ(縦方向) --
2015-02-02 (月) 17:29:03
投擲範囲アップ --
2015-02-03 (火) 00:16:12
投擲速度アップとか面白そう --
2015-02-07 (土) 15:23:29
絶望の端から端まで届きます! --
2015-02-07 (土) 15:31:40
状況次第では一回でPP全回復しそう --
2015-02-07 (土) 15:36:57
言うたほど長く飛びません 言うたほど迅く飛びません --
2015-03-14 (土) 07:34:45
そういう面白い潜在がきても、ニレンオロチクラスじゃないとアーレスに完敗するこの現状。アーレスとかどうでもいい興味もない持ってもいないって人しか純粋に☆12以下の新要素を楽しめない。 --
2015-02-08 (日) 11:34:07
ついに25日にルーサーXH来るからコメント欄見に来たら全く会話がなくて笑った きっと第二潜在きてさいつよになるよね・・・ --
2015-02-18 (水) 12:52:14
アーレスタリス「そんなことはさせん!!」 --
2015-02-21 (土) 20:37:21
おいおい煌気光は十分な強潜在だろ、寝ぼけたこと言ってるんじゃない。他の煌気光武器を見てみろよ、アーレス至上主義のいまでも十分強い星12武器たちじゃないか。なおタリスは --
2015-02-22 (日) 11:55:30
あっ…(察し --
2015-02-23 (月) 06:12:51
第二潜在は来ましたか…?(小声) --
2015-02-25 (水) 19:03:14
ガル・ウィンドは犠牲となったのだ・・・ゴミレアの犠牲に・・・ --
2015-02-26 (木) 02:03:06
XH来たんでやったら出たわ 何に使えばいいのんこれ --
2015-02-25 (水) 18:45:21
アクセサリー --
2015-02-25 (水) 18:54:07
持ってないからわからんけどこれ光にすればすごく使える印象だからほしいんだけどな、安全地帯から持ち替えなしでラグラ連発できそうだし --
2015-02-27 (金) 10:43:04
やる前からわかってたけど、ガディでPP吐ききったらヴィエラにもちかえて一気に回復したほうがいいってことをこいつを10503にして改めて感じた。敵いっぱいいるならタリゾン投げで一気に回復できるけど、ほんとそれだけ。 --
2015-02-27 (金) 18:18:49
第二潜在はよ‼‼ --
2015-01-15 (木) 23:50:37
「第二潜在として幸運の羽根を追加いたします。」 --
2015-01-21 (水) 11:18:42
風の囁き「お ま た せ」 --
2015-03-01 (日) 13:53:51
見てろ見てろ、第二に風テク強化潜在来て手のひら返しだ。 --
2015-03-14 (土) 20:30:37
無駄に過去作意識されたら、修羅とかになるかも.... --
2015-03-16 (月) 12:14:38
結局第二潜在はまだ実装される見込みないのね、、、この子に光が射すのはいつになるのかしら、、、 --
2015-03-02 (月) 00:09:36
風テクニックの威力が大きく上昇する21%。これでいこう最強のザンバースをみせてやるぜ --
2015-03-02 (月) 15:00:56
風と炎テク威力アップとか混合火力アップでもいいのよ? --
2015-03-12 (木) 22:33:56
エレコンとかの関係で一属性に特化しないと結局風と炎の結晶使い分けた方が強い→産廃乙ってなる未来 --
2015-03-12 (木) 22:57:15
複合が来るとしたら、特定属性の威力アップ&詠唱短縮とか、そっちの方向性かもよ? --
2015-03-29 (日) 00:01:30
過去武器だから古こないかな~ --
2015-03-31 (火) 22:19:33
第二潜在来たとして、予想の斜め上の内容ならまだいい。問題は斜め下だった時だ。 --
2015-03-17 (火) 12:08:20
第二潜在:祈念の形 --
2015-03-23 (月) 16:37:38
そもそもPP切れが頻発する武器→ダガーパルチ弓、元から優秀なPP回収能力をさらに強化→ガンスラ、???→タリス。ヴィエラでいいです。 --
2015-03-28 (土) 23:41:36
四天王の中で最弱どころか四天王に入りすらしないガルウィンドさんチッス! --
2015-03-28 (土) 23:43:32
第二で加護来たら手のひら返しするやつ多そう --
2015-03-29 (日) 11:41:08
それは手のひら返しとは言わないだろう。 --
2015-03-30 (月) 20:25:03
新スキルでサイコ以上の神器になる予感。 --
2015-04-05 (日) 15:15:09
タリスどんくらいスピードあがってた?俺そのとき逆立ちしながら明太子食ってたから動画見れなかった --
2015-04-05 (日) 15:27:59
タリスとかどうでもいいからお前がそんな状況だった理由を教えてくれよ --
2015-04-05 (日) 17:08:17
速度は2倍くらいになってたけど、速く最大距離に届くだけでJAタイミングは早くなってなかった気がする --
2015-04-05 (日) 17:20:21
JAタイミングは変わらず速度が上がった=限界距離が伸びたって話じゃなかったかな? --
2015-04-05 (日) 17:42:41
逆立ち明太子とかイジメかなにか? 放送見る限りJAタイミング中に最大距離まで届くように速度が上がるってスキルのように感じたけど --
2015-04-05 (日) 20:16:58
正直タリスのPP回収値は素で2倍ぐらい無いとガンスラにでも持ち替えたほうがマシだからな --
2015-04-20 (月) 02:43:50
離れた距離でもタリゾン→JA最速テクの過程で安定して貫通ヒット狙えるようになってガンスラにないPP回収力になれる可能性が --
2015-04-21 (火) 16:12:38
ガルグリフォンから落ちるのかな --
2015-04-05 (日) 17:06:41
落ちてほしいね 落ちなきゃおかしいレベル --
2015-04-05 (日) 17:24:51
まさかの羽根の持ち主実装 --
2015-04-05 (日) 17:09:21
持ち主実装されるもやはり第二潜在なしの展開 --
2015-04-05 (日) 20:18:11
持ち主実装と同時に第二来るかもしれない --
2015-04-22 (水) 19:53:34
15年の間に伝説になったのか・・・誰が認定したし? --
2015-04-05 (日) 19:57:18
ばら撒きくるやで --
2015-04-05 (日) 16:13:41
ばら撒いてもいいんで、これを機に救済を --
2015-04-05 (日) 17:22:04
注目されて潜在にいいのきてくれればいいんだが・・ --
2015-04-05 (日) 17:28:42
無知でごめん。ばらまきくるって本当? --
2015-04-06 (月) 16:12:33
なわけないやろw今度くるアプデでこの羽の持ち主が実装されるから、冗談交えてネタにしてるだけ。個人的には色違いの迷彩落としそうな予感 --
2015-04-06 (月) 16:46:31
なるほど、ありがとう。 --
2015-04-06 (月) 23:36:57
ガルグリのレア種から色違いが出ると予想してみる --
2015-04-07 (火) 08:35:08
むしろ人集めるために上位互換とかもあり得る --
2015-04-12 (日) 16:18:12
ガルウィンドかとおもったら流行りのブーツ化でもして幻想を蹴散らしてくれそう --
2015-04-21 (火) 17:16:20
潜在とかタリスその物の性能とか俺には割とどうでも良い…頼むから☆12と思えないこの貧相な見た目を救済してくれ… --
2015-04-06 (月) 02:00:37
お前ホローギムレットの前でも同じこと言えんの? --
2015-04-06 (月) 14:37:05
うおっ…正直すまんかった… --
きぬし
?
2015-04-07 (火) 01:13:00
ホロギムは過去作のコモン武器ですし・・ --
2015-04-09 (木) 13:37:06
所詮星12やろ。このゲーム星15まであると予想されてるのだぞ?その頃には他の星12含めてゴミなのだから、長い目で見れば旧作ファン用武器だしこんなもんよ --
2015-04-07 (火) 08:38:49
EXも実装できない運営をみてガルグリフォンさん泣いてそう --
2015-04-07 (火) 09:51:21
EXは体型いじれるようになったから仕様的に無理だろ よろろちゃんの顔から色々発射される不具合がみたいならいいと思うが --
2015-04-12 (日) 15:36:20
ランチャーが体に突き刺さるPAがあったくらいだし、ありだろ --
2015-04-14 (火) 00:53:57
タリスファストスローが来たおかげで最強タリスになりましたね(錯乱) --
2015-04-28 (火) 05:51:34
ニロチもバルディッシュもでたけどこいつ全然でないな。持ってるやつ当たりIDすぎる --
2015-04-28 (火) 06:03:56
羨ましいこっちはガルウィンドばっか出るぞ --
2015-04-28 (火) 13:32:01
元々イルバ専用武器として使ってたけど、pp回収楽になって強い --
2015-04-29 (水) 17:26:09
実際強い --
2015-05-03 (日) 07:11:46
声ふるえてんぞ --
2015-05-05 (火) 16:09:37
ガルウィンド「ヒャッハー!生き残ったぜ!ジグなんかの景品にされてたまるかってんだwサイコwニロチwざまああああwww」 --
2015-05-05 (火) 17:50:02
ニロチ配られ→ルーサーが不人気になり→100%を越えなく→ガルウィンドはこれ以上供給されなくなって→伝説となった…、まぁさすがにテコ入れが有るだろうけどね。 --
2015-05-06 (水) 09:24:19
DF産☆13の話は既にあるで --
2015-05-07 (木) 09:03:17
最近いろいろ複雑な効果持つ潜在増えてきたからEXアタック再現できそうな潜在期待 タリスを投擲した際にHPが1%減少し、飛距離と通常攻撃のダメージが上昇する(500%) これでいいな! --
2015-05-07 (木) 02:05:41
タリスファストスローに威力上昇の効果をつければ解決だな!弾速が早くなることで破壊力も高くなるはずだろ! --
2015-05-07 (木) 15:09:26
ファストスローでクッソ早くなったおかげでヴィエラ感覚でPP回収できるようになってて便利すぎてやばい。 --
2015-05-07 (木) 10:23:29
ほんとか?ウソだったら強化資金返せよ? --
2015-05-10 (日) 15:06:27
強化しなくとも計算で分かるのでは? --
2015-05-11 (月) 22:15:44
しかもヴィエラと違って貫通するから複数の雑魚を射線上に通せばPP回収能力ならヴィエラ以上 --
2015-05-12 (火) 10:40:51
ヴィエラというかエーデルアーロというか運営の調整ひとつで強武器の一つになったな --
2015-05-12 (火) 10:17:43
EP3で煌気光40%→80%に上方修正される前からエーデルはそれなりに良い評価だった。評価が一変したのはバルディッシュでしょう(武器種の改善も相まって)。やっとガルウィンドも追いついて、煌気光武器にハズレがなくなったね。 --
2015-05-17 (日) 16:30:55
持ってるなら是非強化して使ってみてほしい。炎60アーレスタリスも持ってるけどガルウィンド炎属性42でも使用頻度が半々くらいにはぶっ壊れ潜在。 --
2015-05-13 (水) 23:22:19
ヴィエラと違ってゾンディ絡めた、初段→ゾンディ→3段目複数HITとかも出来るしな。ぶっ壊れとは思わんけど、星12の威厳を回復したのは間違いないな --
2015-05-13 (水) 23:27:54
比較対象が現状最高峰最難関のアーレス60でベクトルこそ違えど選択肢に挙がるってかなり壊れだと思った --
2015-05-29 (金) 12:50:12
☆12各種武器としてガル○○のガル系武器とか出てきそう。 --
2015-05-13 (水) 23:02:13
ここの評価がどんなに酷い時でも実装時からずっとこれ欲しがってるけどいまだにおちんな、もうルーサーが200パー行く事なさそうだし羽の本体がでるらしいからそっちから落ちる事期待するしかないか --
2015-05-21 (木) 10:44:32
隊長!5鯖23時に歯医者91%を確認!手に入る気がしません!! --
2015-06-11 (木) 01:52:17
すまん、その前4時間混沌してて23時に寝た --
2015-06-12 (金) 07:45:49
ライフルとマシンガン逆じゃないのか --
2015-05-26 (火) 16:54:47
合ってるよ。射程はマシンガン並でロックオンの視野角度がライフル並。 --
2015-06-04 (木) 23:11:33
第二は...? --
2015-05-27 (水) 18:46:40
風潜来ない可能性高いよなこれ。エルダー産のカス武器だったからコテ入ったけどこっちはかなり使える部類に入ってるらしいから無理かもな --
2015-05-28 (木) 13:38:51
テコ入れ な --
2015-05-29 (金) 12:46:33
モルタルコテ押えかな?コンクリのジャンカでも補修して、どうぞ --
2015-06-07 (日) 17:57:46
まだだ...!!ガルグリフォンが来ると同時に!! --
2015-05-29 (金) 19:23:54
希望は…ありそうだな --
2015-06-10 (水) 22:12:45
マジカルピース「裏切り者め・・・」 --
2015-05-21 (木) 04:11:54
こいつは殴りとテクの倍率を15%くらい上げる潜在にした方が良かったな --
2015-05-28 (木) 13:41:32
小木主がバランス調整してたらEP2Gu並の惨事が起きてそうだな --
2015-06-01 (月) 18:58:49
マジピを殴りテク15%にしてもぶっ壊れにはならないと思うぞ --
2015-06-05 (金) 19:53:37
1つ言えることはサミットムーンが完全に死ぬ --
2015-06-05 (金) 20:16:04
マジピにも煌気光つけるか?元々PPには困ってない?そうですね --
2015-06-06 (土) 17:44:45
ここはまさかの奪命杖で浮沈艦だな --
2015-06-11 (木) 22:19:11
ガルグリフォン本体来るけど落とすのかな?(羽毟りつつ) --
2015-06-10 (水) 13:13:49
説明文これで落とさなかったら、なかなかの詐欺な気もするで・・・ --
2015-06-10 (水) 13:24:26
なぜか唐突に第二潜在(バグ)が来たのもその辺りのテコ入れっぽいな --
2015-06-11 (木) 20:32:49
第二潜在:未設定潜在能力来ました --
2015-06-10 (水) 22:16:41
第二潜在追加されてよかったな!!!(白目 --
2015-06-10 (水) 22:17:42
やめて!ガルウィンドのライフはもうゼロよ!! --
2015-06-10 (水) 22:58:57
こんな不具合が出るってことはガルウィンドに何かしら追加される可能性 --
2015-06-11 (木) 00:24:46
不具合解消されてから解放してね。って書き方だし第二潜在予告と見ていいんじゃなかろうか --
2015-06-11 (木) 00:43:44
そうでしょ!これ二つ目実装したつもりだったけど不具合で...って意味でしょ!ほあ〜!西風だろ多分w --
2015-06-11 (木) 01:32:59
仮に来たとしても風テクでタリスって微妙じゃね…今よりはマシだけどさ --
2015-06-11 (木) 02:44:36
今よりマシってファストスローとの組み合わせで化けたこと知らんの? --
2015-06-11 (木) 03:25:37
12タリスに悪魔の微笑が来ちゃったから、西風も十分にあり得るというのがね…w 何かオンリーワンの凄い潜在希望!未設定もある意味凄いですけどねw --
2015-06-11 (木) 21:17:35
風テクってタリスで撃ってこそじゃね。ラザンはロッドで撃つ意味がないしタリゾン集中ナザンは散らからない上に強いぞ --
2015-06-11 (木) 22:15:15
大して化けてないんですがそれは・・・ --
2015-06-12 (金) 22:40:31
フルオートさん出品不能事件といいコレといい、ネタ武器は面白い不具合が重なるなw --
2015-06-11 (木) 07:38:25
さすがにネタ武器は使ってから言おうぜ。投げゾンディ投げでPP回収が頭おかしい回収量 --
2015-06-11 (木) 08:56:22
ネタ武器と思ってなかったら要望送って第二が付くなんてことないんだよなぁ・・・ --
2015-06-11 (木) 16:32:13
実装タイミング考えて要望が実装の理由だと思えるのか。それとも元ネタを知らないのか --
2015-06-11 (木) 21:21:55
要望も多いし、これを機に第二いれとくか~みたいな感じだろw --
2015-06-19 (金) 20:55:47
いつかのラムダレガリアを思い出すバグだな --
2015-06-11 (木) 08:46:42
あれだよ開放すると主人公になれんだよ --
2015-06-11 (木) 15:48:58
未設定潜在って表示されるんなら、完全新規潜在を期待したいな 過度な期待はしないで待っておくが --
2015-06-11 (木) 21:41:32
ガル系装備の共通潜在に1ラッピー --
2015-06-12 (金) 14:18:53
いっそ雷と風の両方を15%アップとか来て欲しいな --
2015-06-12 (金) 18:30:46
エレコンの壁 --
2015-06-12 (金) 18:55:41
古のほうがまだマシでござる・・・いや、武器自体に両属性みたいなの来ればワンチャン・・・ --
2015-06-13 (土) 01:50:15
西風くらいじゃ付け直す気にならんな。煌気便利だし --
2015-06-11 (木) 09:23:10
上位結晶ワンチャン。NOVAに西風の天恵ってのがあるし --
2015-06-11 (木) 22:12:02
ノクスが微笑だし完全に芽は摘まれたな・・・(絶望 --
2015-06-12 (金) 02:28:28
皆西風って言ってるけど、ガルグリ意識するなら雷鳴の可能性も... --
2015-06-12 (金) 01:48:06
まあ一番いいのは究極の加護だよなあ。威力アップは何ついても☆13には届かへんし --
2015-06-12 (金) 12:52:23
そんなあなたに天候変化潜在!40%も上がるよやったね(白目) --
2015-06-13 (土) 01:48:37
究極付いてもなぁ、タリスなら今のままで十分や --
2015-06-17 (水) 08:30:02
ザンディオン強化潜在おなしゃすw --
2015-06-14 (日) 12:59:19
敵の攻撃的に風と雷強化の潜在とかはありそう --
2015-06-15 (月) 22:48:35
複合テク威力上昇来たら株跳ね上がるな --
2015-06-17 (水) 10:12:12
複合はタリステックのらないからかなりの倍率潜在じゃないとクラフトロッドにさえ勝てない。特にアーレスロッドと比べると法撃力が約500も違うから、向こうの風60または雷60に並ぶためには倍率30%くらいは必要。 --
2015-06-17 (水) 16:32:33
「じゃあ60%で手を打とう。」 --
2015-06-17 (水) 19:07:10
なんで比較対象がアーレスなんですかねぇ(呆れ) --
2015-06-18 (木) 01:05:00
ロッド<投げタリスの火力差を気にしない癖にこれより小さい投げないタリス<ロッドの火力差はめっさ気にするのがロッドマン --
2015-06-19 (金) 19:34:53
昔のEXを考えるとテク撃つたびHP減るけどダメージ大幅UPとか欲しいなぁ --
2015-06-12 (金) 06:41:25
当時のEXアタックを再現するなら"テク強化”じゃなくて"通常攻撃+300%。1ヒットにつきHPが7%減少する"とかだったら嬉しいねえ。殴りTeの投擲道具みたいな。 --
2015-06-12 (金) 18:50:43
タリスの通常攻撃って威力低いから300%程度じゃ代償と釣り合ってないと思うぞ。 --
2015-06-12 (金) 23:23:18
ファストスロー時 威力+1000% 攻撃範囲+300% 複数の敵に当たるようになる くらいでようやっとって感じになりそう --
2015-06-12 (金) 23:56:56
まあネタ潜在として妄想で書いたからね。タリス投げに一石もとい一札を投じる潜在があってもいいかなと思ってね。ツマランかったらマジスマン --
小木
?
2015-06-17 (水) 17:55:26
PSUの修正後チッキぐらいなら被ダメとバーターでもいいけど。今の豆鉄砲じゃあなあ。 --
2015-06-18 (木) 19:42:09
昔のEXに相当するものはないが、今のテクニックはチャージとノンチャージが分かれてるからノンチャージの時の範囲拡大(直接ないし元の範囲に対して割合より、チャージ時との差を縮めるぐらい――潜在3でチャージ時と同範囲ぐらい――がバランス的にはよさそうだが技術的に無理か)とかが無難にありそう? --
2015-06-17 (水) 17:59:35
いまだにこのページの説明文そのままなのな。ライフルの射界にマシンガンの射程。まあ、本当だけれども。 --
2015-06-17 (水) 23:17:51
第二潜在確定おめでとう♪ --
2015-06-17 (水) 20:19:36
ミスであれ未設定表記が出たということは新潜在かね?既存の潜在なら普通に表示されたんじゃないか?オラわくわくしてきたゾ --
2015-06-20 (土) 12:32:56
第二潜在来るとしたら今日だろうな --
2015-07-08 (水) 12:48:38
西風だの雷鳴結晶だの話上がってるけど囁き戒め刻印あたりだったらどうするの? --
2015-06-27 (土) 12:12:04
導く幻影だろ?わかってるんだからな --
2015-06-27 (土) 20:33:42
いやいや、生命の息吹だろう --
2015-06-27 (土) 20:38:26
舞姫「・・・」 --
2015-06-28 (日) 13:50:58
風属性テクニックの打ち上げ吹き飛ばし吸引エフェクト消失が強化されます --
2015-07-08 (水) 12:50:43
タリステックかファストスロー効果アップだな。間違いない --
2015-07-08 (水) 14:51:14
当然ガルグリフォンからドロップしますよね運営さん? --
2015-06-29 (月) 07:10:28
当たり前だよなぁ? --
2015-06-29 (月) 18:54:29
伝説上でガルグリフォンと呼ばれる神鳥の羽なので、今回実装されるガルグリフォンとは別種説 --
2015-07-01 (水) 11:01:14
残念ながら今回実装されるガルグリはPSOEP2のガルグリ。そしてこのガルウィンドの素材の羽もPSOガルグリが落とすもの。つまり同種です --
2015-07-05 (日) 22:23:48
残念なのか --
2015-07-06 (月) 13:12:55
勘弁してくれよほんと --
2015-07-07 (火) 00:08:10
ゾンディで集めたところに投げれば全快だから便利だぞ --
2015-07-07 (火) 08:54:56
アーレス炎光60使ってるけどこれの属性38がメインになるくらい便利すぎてはよ属性50にしたい…ジグ交換にも来なかったしルーサーは本物来ないしで入手難度がアーレスどころじゃねえ。頼むよマジで --
2015-07-07 (火) 06:29:22
真・ガルウィンドが追加に1票 イベントのボスなのだから13物でしょうね となると 今までの武器が産毛で本当の羽の物か。 --
2015-07-07 (火) 09:34:42
お、そうだな --
2015-07-09 (木) 15:54:12
ガルグリフォンからユニでてのセット効果とか来そう --
2015-07-07 (火) 11:18:18
北風の暴威とかいう潜在が実装されたらしいぞ。ソースは公式 --
2015-07-08 (水) 16:03:39
北風の暴威 lv1で 風属性テクニックのダメージが12%上昇する。 でした --
2015-07-08 (水) 16:08:42
それ西風の加護と同じじゃね?それとも潜在2からもっと上がるんかな --
2015-07-08 (水) 16:14:28
2~3でもっと上がらないと西風と一緒やね… --
2015-07-08 (水) 16:18:48
倍率によってはゴリ押し属性として風テク復権わんちゃん・・・ --
2015-07-08 (水) 16:19:41
Lv3 20% --
2015-07-08 (水) 16:30:48
20%なら風テク始まったんじゃないか
http://4rt.info/psod/?5kFji
--
2015-07-08 (水) 16:33:59
20%っぽいね --
2015-07-08 (水) 16:31:08
18%以上だったらアーレスとかごみになるから引退するれべるだな --
2015-07-08 (水) 16:31:11
東と南と来るのか・・・南風って暖かそうだな --
2015-07-08 (水) 16:40:18
東風の豆腐、南風の椰子 --
2015-07-08 (水) 16:44:03
「北風の暴威」風属性テクニックのダメージが12/16/20%アップでした --
2015-07-08 (水) 16:30:53
きたーーーー!プリメラに喰わせなくてよかったw --
2015-07-08 (水) 16:33:33
改行直しておいたよ。うれしいのはわかるけど次から気を付けようね --
2015-07-08 (水) 16:38:15
また幻術なのか…!? 純粋な戦闘欲が暴君を呼び覚ます!! --
2015-07-09 (木) 20:04:47
これは☆12に結晶上位が来てアーレスを殺すフラグか… --
2015-07-08 (水) 16:48:12
一応アーレス60風ならガルウィンド50風よりダメージでるかな?アーレス不一致じゃさすがに勝てないけど --
2015-07-08 (水) 16:52:39
軽く計算してみたら両方ともエレコン一致状態であればPBゲージ0状態でもアーレスの方がギリ上だったわ、やはりあの法撃力と属性値60の壁は高かった --
2015-07-08 (水) 18:56:20
これの強みは買うことができてアルバス付けれることじゃね。ただ風弱点はユガ鳥でボスもいないだろうし風自体が弱点無視しても使おうって感じじゃないから微妙だろうけど。現状ほぼザンバ用だな --
2015-07-08 (水) 20:14:34
でもザンバなら最強のニレンでいいんじゃ・・・もしかしてザンバのるの修正された・・・? --
2015-07-08 (水) 21:44:01
破壊部位にしか乗らない物と比較するな --
2015-07-09 (木) 01:15:57
すまんすまんwついマガツ、ルーサー主体で考えてたわ… --
2015-07-09 (木) 02:36:36
ブレスタがいつでも乗るわけじゃないから。 --
2015-07-09 (木) 04:39:27
タリスのコメ欄でなぜDBの話しが出てくるのか… --
2015-07-09 (木) 06:35:54
アルチで風弱点という奇跡がおきたら大勝利だな --
2015-07-09 (木) 07:07:10
風弱点アルチ別に奇跡でもなんでもなくね?今まで鍋、リリと元々のその星のエネミーの弱点じゃない属性が弱点になってるから、もし次にアムドアルチが来たら今までの氷、闇以外で、リリアルチとかぶらないで、アンガ・ダーカーとかぶらせないようにしたら雷か風しかなくないか? --
2015-07-09 (木) 17:30:29
風上位結晶が来たこのタイミングで次アルチが風ならっていうタイミングの話じゃろ --
2015-07-10 (金) 01:30:56
だろうな。結晶上位がでたんだもんな --
2015-07-08 (水) 16:52:58
XHガルグリフォンから出ました --
2015-07-08 (水) 16:50:39
同じくXHガルグリフォンからソールついてるんで間違いないです --
2015-07-08 (水) 16:54:38
ガルグリフォンから普通に鑑定したら出たわ --
2015-07-08 (水) 18:14:17
特殊な鑑定ってあるのかな? --
2015-07-09 (木) 01:35:08
なんでかな、炎で鑑定しちゃったよ --
2015-07-09 (木) 12:01:53
ランザンカを風60にしようかと思ったが待ってよかった --
2015-07-08 (水) 16:57:50
すごくどうでもいいが備考にも触れられてる通りガルグリフォンは神鳥ではなく生物兵器の一種。ちなみに被験体コードはβ630という不吉なナンバー --
2015-07-08 (水) 17:05:01
630って嫌な数字やな --
2015-07-08 (水) 17:53:59
PSOシリーズにおいての不吉な数字 --
2015-07-08 (水) 18:26:25
PSUでは051だなw --
2015-07-09 (木) 00:56:35
イチローさんパネェっす! --
2015-07-09 (木) 02:49:12
生物兵器が神扱いになるとか厨二臭くていいな --
2015-07-09 (木) 02:10:22
仮にPSO2の遥か未来の話が作られたとして、AISが「心有る戦士達に力を貸し与えた鋼鉄の機神」とかなってたりしてな。 --
2015-07-09 (木) 04:11:47
枝1>きっと「記憶の中に隠されてた思い、熱い気持ち胸に秘めた鋼鉄の戦士」って呼ばれるよ --
2015-07-09 (木) 12:45:18
これでザンディオンするのとノチウでするのとどっちがいいかねえ --
2015-07-09 (木) 08:08:36
こっちでね? --
2015-07-09 (木) 08:24:25
これは雷0%だからノチウ --
2015-07-09 (木) 08:26:51
これはまだわからないけど、従来の属性強化潜在なら雷にも突進にも乗るよ。ただ法撃力に差があるので、どっこいどっこいだと思う --
2015-07-09 (木) 09:07:25
よく分かんないけど複合テクにはタリステック乗らないからよっぽどのケースじゃない限りロッドで撃つのがセオリーなんじゃないの? --
2015-07-09 (木) 09:03:28
だいたいはな ただこの武器の場合通常の属性潜在より4%潜在%が高いからそれがどれだけ影響でるか --
2015-07-09 (木) 09:21:30
ノチウは流石に法撃160も違うから無理だろうが、ライザーカッツェ辺りだと法撃-50程度に対し潜在は4%高いから投げないこっちの方が強そうだな。ちゃんと暴威が結晶同様に雷にも乗ればね --
2015-07-09 (木) 11:26:18
シミュで計算してみたら、わずかながらにノチウのが上だったけどほぼ横並びだったから同じくらいって考えてよさそう --
2015-07-09 (木) 15:29:34
ノチウって風か雷で作ってる人ってそんないるのか…属性が風か雷じゃないノチウならこっちのが強くなるよね? --
2015-07-09 (木) 17:34:22
そりゃあエレコン考えれば… --
2015-07-09 (木) 17:52:24
汎用便利テクのイルザンは肩越しロッド専用テクだし、ザンバ&ナザンが最強コンボの状況もあるから普通に有りでしょ --
s
?
2015-07-09 (木) 17:48:30
慣れればフォイエ同様タリスかすりイルザン出来るようになるよ --
2015-07-10 (金) 12:27:42
イルザンを掠らせる意味とは --
2015-07-10 (金) 16:18:15
貫通するのに掠りとは... --
2015-07-11 (土) 02:39:31
そもそも投げなくてもこっちの方がカッツェより強いからな。ノチウも上の木によると同等らしいし風ロッド作る意味ないわ --
2015-07-10 (金) 12:46:21
投げなかったらカッツェのほうが上クラフトで更に差はひらく、なんにせよイルザン連打とかマルチでしてたらソッコーBLだわ --
2015-07-10 (金) 21:21:01
↑これミス同潜在でシミュしてました --
2015-07-10 (金) 21:25:47
クラフトロッドとかぶれぶれでヤバイ --
2015-07-11 (土) 14:33:21
クラフトロッド使うなら技量盛れよ --
2015-07-13 (月) 11:00:52
ガルグリフォンからドロップ確認 まぁ当たり前っちゃ当たり前か --
2015-07-09 (木) 20:11:12
上 --
2015-07-10 (金) 12:25:12
ガルウィンドが出るグリフォンとルーサーは親戚だった・・・? --
2015-07-10 (金) 15:33:06
ルーサーが遺伝子情報から復元したのが今回のクエのグリフォンだよ(適当) --
2015-07-10 (金) 15:38:58
奇しくも互いに鳥のような外見…あっ(察し) --
2015-07-10 (金) 15:40:00
ルーサーは最古のフォトナーの生き残りだから過去にガル・グリフォンと戦闘して入手していた可能性が微粒子レベルで存在する・・・?まあDFがオロチなり持ってるのがそもそm(ry --
2015-07-10 (金) 16:43:23
雷特化FoFiみたいに属性ゴリ押しみたいな事を考えてたんだけどマスタリ取るためにTe絡めるなら属性合わせないと火力出ないしTeFiでテク撃ってもっていうジレンマ FoTeFiがあったら強そう() --
2015-07-10 (金) 16:17:25
フレア特化FoFiで風使えばええやん --
2015-07-10 (金) 21:41:10
ザンバ用に1つ拾っておきたいな 買えるけどトレード不可マーク付き★12は持ち歩きたくない --
2015-07-10 (金) 17:04:15
やっぱあのマークあるかないかで自分のモチベーションかわるよね。基本一本目拾わない限り☆12は買わなさそうだなー…。ルーサーから拾ったこいつを今回の取引解禁で属性強化して使ってるよ --
2015-07-10 (金) 19:35:31
すでに煌気光で開けちゃってるけど北風で上書きするかジレンマ --
2015-07-10 (金) 19:56:34
もう一個用意したほうがいい --
2015-07-11 (土) 02:40:37
それでこそ、アークスの鏡だよ --
2015-07-11 (土) 06:04:43
これ今はできないメリクリ除いたら一番出やすい☆12だろ --
2015-07-12 (日) 23:34:33
100体倒してないのに3つも出たな、8S7S5S。レコード開示が楽しみだ、10000は超えてるんじゃね? --
2015-07-13 (月) 11:39:20
13狙いでレア種にフルブかけると毎回こいついるよね。フォースで行っているからかもしれんが --
2015-07-13 (月) 11:39:50
レア種10匹フルブで狩って星13も星12もなんもでんが? --
2015-07-13 (月) 17:10:23
レアグりフォン結構倒してるが13どころこかこいつも出ない。菅沼くたばれ --
2015-07-13 (月) 13:40:06
こっちから言わせてみればレア種出てる時点で運いいよ。実装時から一度もお目にかかってない。12、13も勿論お察し。 --
2015-07-15 (水) 03:48:15
やっと一つ出たとこだが?13なんて影も形もない --
2015-07-13 (月) 20:30:07
今までタリスで風使ったことなかったんだがどうなんだろう? --
2015-07-13 (月) 11:40:31
主力であろうサザンラザンは座標系なので問題なし。ナザンザンバは近づかなくてよくなるので使いやすくなる。 ザンはタリスを上空に置くと往復しやすくなるけどマルチでは相変わらずエフェクト問題で使いにくい。 イルザンは慣れないと難しいけど、貫通するから掠りフォイエほどではない。 あと1つ何か忘れてる気もするけど気のせいだろう。 総じて使いやすいと思う。 --
2015-07-13 (月) 14:10:32
風はナザンとイルザンは杖欲しいけど、これ潜在20%だから投げなくてもカッツェより強いんで苦手ならこの2種は投げなくていいと思う。 --
2015-07-13 (月) 15:03:02
タリステック切って使っても良いレベルだよ --
2015-07-13 (月) 16:31:18
これ今鑑定光にしてどうせマフかと思ってたらでたんですが、風ツールとってますが潜在は、どっちの方がいですかね?光にしちゃったから悩んでるんですが --
2015-07-14 (火) 14:16:28
もう1個光鑑定で出して属性合成時に風変換つっこんだってええんやで --
2015-07-14 (火) 16:38:40
風変化買って使えばいいと思うよ。 --
2015-07-14 (火) 17:03:06
風主体で使ってるなら北風にして損はないと思う。気光ならどうせ武器持ちかえるなら属性はなんでもいいんじゃない? --
2015-07-14 (火) 19:30:07
タリスで、気光とか。正気じゃないと思うんだが。 --
2015-07-14 (火) 22:31:17
ゾンディしてそこに投げ込むともりもり回復できるの知ってるか・・? --
2015-07-14 (火) 22:33:12
ヴィエラ持ってない人向けだな --
2015-07-25 (土) 03:19:46
鯖がどこかは知らないけどビジフォン覗いたら光がズラリと並んでたから光鑑定は正解かもよ。 --
2015-07-14 (火) 20:37:10
それミスって光鑑定しちゃった奴を流してるんだと思うが --
2015-07-16 (木) 13:38:25
ビジフォン見たら炎と光が山のように並んでいて笑ってしまった私がいる --
2015-07-16 (木) 16:46:54
節子、それ買われてない奴がズラってるだけや --
2015-07-22 (水) 09:31:39
光安いから下手に風で鑑定してビジで高い風属性の買うより属性変化使ったほうが正解かもよ?って話でしょ。 --
2015-07-25 (土) 03:24:11
直接関係ないけどこの上位結晶は他属性実装されたらやばくね?雷なら許されそうだが他はアカンで --
2015-07-15 (水) 08:05:48
これレアリティ1ランク上の潜在だよな。 --
2015-07-15 (水) 11:27:08
1ランク上の潜在っていうのは理解できるけど、実際に1ランク上の武器にこの系統の潜在付いたら大変なことになる気がする・・・ --
2015-07-22 (水) 00:26:33
個人的にはこの武器だけ風と雷の複合強化って感じがよかった。現状火力としてはフォメルギに負けてるし、雷も風も弱点持ち少ないからそんな壊れにならないと思う。 --
2015-07-15 (水) 13:27:25
風アーレス潜在8%=ガルウィンド北風10503だからなあ。各属性上位結晶来たらアーレス()になるのは間違いない --
s
?
2015-07-16 (木) 06:05:41
まあ最後の1属性がくるまではアーレスは使えるでしょ、残り5属性上位潜在(タリスで)くるのは1年くらいはかかりそう --
2015-07-16 (木) 10:01:33
風アーレスタリス作った人は泣くかもしれないが、わざわざ風にした人がどれだけいるかと言うと・・・ --
2015-07-16 (木) 16:51:53
風が弱すぎるから実装しただけで他の属性(特に火氷)は数年は来ないか☆14以上だと思うわ --
2015-07-16 (木) 11:36:28
あとはやっぱりガルグリフォン=風雷のイメージが強くそのボスの羽ってのでついたかもね、となると炎や氷とかの上位潜在もそのイメージを強く持つ武器が出た時かな --
2015-07-16 (木) 20:09:26
風は弱くはないぞ。使いどころが狭すぎるだけ --
2015-07-17 (金) 00:47:51
もう出ないからビジフォンからドップした、出ないのにやっても時間の無駄だしな。10503が12mで買えたしこの潜在ならしばらくは使えるだろ。ルーサーに試し内してきたけど強すぎるナザンとイルザンでガリガリHPを削ってくれる。 --
2015-07-13 (月) 17:27:21
連動パネルは22日までだけどクエ自体は8月まであるからちょっと早かったんじゃないか? それに報酬期間中に自分で強化した方が安く済みそう --
2015-07-13 (月) 18:57:41
最安値2つと風変化買って強化したほうが安かったと思うぞ。12Mとか緩和前ですらそんなかからんし --
2015-07-13 (月) 20:09:43
本日までに16匹のレアガルをFoでフルブドーナツデイリーブーストで狩ってでなかったから諦めて買った、3匹に1個はでるようなレアがこれだと俺には100匹レア種倒してもでそうにないしな --
2015-07-13 (月) 22:49:17
10数匹レア狩って諦めるとか。まぁかねで買えるやつだからよかったな --
2015-07-15 (水) 16:11:00
100週に一回しかレア種出ないなんて事は珍しくないんだし16体も倒せてれば諦めていいでしょ --
2015-07-15 (水) 16:39:44
自分に言い聞かせて安心させるような書き込みばっかりだな。別にオーナー12だからって性能が劣化するわけじゃないんだからいいじゃん。むしろこんなビジフォンで300k400kで買える物に血眼になる必要がない。 --
2015-07-15 (水) 18:54:23
値段じゃなくて浪漫だと思うよ。自分で掘り当てたっていう --
2015-07-23 (木) 00:16:02
フォトンブラスター使わなくても上位潜在開放できてお得感あるな --
2015-07-16 (木) 17:15:08
南風の大嵐が追加されるよ(大嘘) --
2015-07-16 (木) 23:07:43
こいつ拾えたからタリスデビューしようと思うんですけど、潜在はどっちの方がいいんですか? --
2015-07-17 (金) 00:34:51
これでタリスデビューとかするなら煌気でいいんじゃね。これ強化する金で結晶タリスが揃うけど --
2015-07-17 (金) 00:45:12
煌気光がいいよ(ゲス顔) マジレスするとそんなことも判断できないようじゃいっぺん失敗して学んだほうがよさそう --
2015-07-17 (金) 01:11:51
FoTe風ツリーで北風かな。炎とか氷とか光で使いたいならほかの結晶系タリス強化して、どうぞ --
2015-07-17 (金) 01:36:24
追記:風テクがごり押ししようっていうのがないのでまぁ正直使い道は微妙。ULTで風弱点くるといいですね(白目 --
2015-07-17 (金) 01:41:01
結局は使い手のスタイル次第じゃない?アーレスや各種結晶等の火力系潜在で潰すのが楽か、オバテやサイコまたは煌気みたいにpp軽減または回復で攻撃回数底上げか。長引く場合は軽減回復潜在が強いがすぐに潰せるとしたら火力系が断然いい。マルチかソロかも判断基準だな(ソロでadいく俺だとadは数が多いがhp低いからオバテ程度で十分消せるからでpp軽減武器でいってる)あ~、となるとpp管理が上手いか下手かにもよるか・・・まぁ、ぶっちゃけ試してみるが一番。試したら考え変わるパターンもある。 --
2015-07-17 (金) 11:13:42
こういう知識がないやつがラザンで敵を打ち上げ ナザンで敵を吹き飛ばすんだろうなあ しかしこれが光だったらやばかったな 光はタリスっ相性がいいからな --
2015-07-17 (金) 11:42:30
知識のない奴が初心者に食ってかかる図 --
2015-07-25 (土) 21:26:47
これの北風解放して風ツリーで遊ぼうかなと思っているのだが、実際どんな感じだ?大抵他にもっといい解が用意されてるせいで実際の使用感をほとんど聞かない。敵の弱点がかなりバラける今の常設混沌では悪くないと思うんだけども --
2015-07-17 (金) 23:11:03
ラザンイルザンは強いよ タリスと相性いいし 燃費も悪くない デメリットは風弱点が少なすぎること、打ち上げたり吹き飛ばしたりでマルチではいい顔されないことだな --
2015-07-18 (土) 03:43:31
回答感謝です。風弱点が少なすぎる~って頻繁に書かれるってことは、流石に非弱点でもゴリ押せるほど強くはないと認識した方がいいのかな。XHだし流石に旧イルメギのような性能はないとは思ってたけど。燃費と集中カスタムがあるから、炎以外のテクニックなら弱点属性テクニックと状況に応じた使い分けや、混沌みたいな敵の弱点がバラバラなマップで、ツリーでマスタリとってない弱点の敵に対してていけるかなと思ったんだけど。打ち上げ吹き飛ばし吸引で使えるテクが制限されるのも問題か --
2015-07-18 (土) 09:32:46
ザンバ忘れてた あれも混ぜるといいね もし風の弱点が増えたら化けるし それでなくても強いから報酬期間で作っておいても損はないよ これ一本あれば別にロッドなくてもいいくらい万能でもあるし イルザンだけはタリスだとやりにくいけどね --
2015-07-18 (土) 18:21:35
ザンバ混ぜると結構いいダメージ出せて楽しい。ザンバ展開→タリス投げてテク→戻ってきたらザンバ再展開を意識して使えれば全体の火力も上がるし割りといいよ --
2015-07-18 (土) 13:05:24
タリゾンからのサザン連打、ボスならナザンでSHまでは結構な使用感。XH以上は火力不足感だけど、燃費が良いから余ったPPを補助テク撒きに回せるのが良い。ここぞって時の爆発力は複合テクに賭ければ良いと思う --
2015-07-19 (日) 03:08:32
木主です。たくさんの回答ありがとう、すごく参考になった。とにかく一本作っていろいろ試してみたい --
2015-07-19 (日) 11:40:27
グリン風ツリーから多少火力が上がるだけだから、そんなに使い勝手は変わらないよ。そもそもシビアな場所では風ツリー使わないしな --
2015-07-20 (月) 05:42:02
北風の暴威を隠し潜在にする予定だった…のかな? --
2015-07-21 (火) 07:20:22
もともと今度チャレンジマイルでゲットできるあれで解放できるようにしたかったんだろうね。しかしチャレンジ緩和の人集めのためとはいえ潜在追加までユーザーから搾取にくるとか誰が考えたんだこのクソアプデ内容 --
2015-07-21 (火) 08:24:36
PAクラフトとかもそうだけど、自分らの無能調整を叩かれまくってるから、それを隠すついでに客から搾取してお咎め無しを狙っていく方向に方針変えたみたいだね。 --
2015-08-07 (金) 14:10:35
かもしれないけど、これに限ってはガルグリフォンがいるから別問題な気もする --
2015-07-21 (火) 09:22:53
まさかの第3潜在 --
2015-07-23 (木) 22:29:55
肩越しイルザンで掠りフォイエの要領で頭上打ち抜き連発すると気持ちいいように一掃できるんやで・・・ --
2015-08-15 (土) 23:24:53
ガルグリのおかげでガルチケットになってしまった感が半端ない --
2015-07-31 (金) 14:47:30
ちけっとだろこれ --
2015-08-02 (日) 00:33:45
私の周りのTeは北風追加で皆大騒ぎでしたけどねぇ…性能と市場価格が乖離してるのは(タリスを使う)Teが少ないのと供給が多すぎるせいでしょうけど…ゾンディザンバゾンディザンバゾンディ時々メギバでバースト中はうはうはなんですけどねぇ --
2015-08-02 (日) 14:25:53
TEとか殴り以外でやらんだろ…FOデコレ持ってるけど便利だわ~ --
2015-08-02 (日) 23:39:17
境界の象&象&おこったぞう地帯だと密集した中に殴りに行って水流に押されてる間に鼻でひっぱたかれ視野外から体当たりされってのがしんどくなって羽投げてザンバとナザンするようになりましたね。適材適所 --
2015-08-03 (月) 01:09:22
アンガにウォンド耐性ついたらタリス使う程度の需要 --
2015-08-03 (月) 01:16:56
いくらテリバPPセイブあるからってTeでテク主体だとPP切れしてまともに攻撃できないか補助途切れさせながら攻撃するしかないからねぇ ザンバ潜在気にするような補助重視のTeのとっちゃ補助しか撒かないかコンバ中にしか使い道ないわな --
2015-08-03 (月) 14:54:02
TeよりもFoにシフスト掛けて持たせる武器だな --
2015-08-27 (木) 00:08:05
出土数的にみてももう絶対に値上がることはないだろうし倉庫に眠らせるくらいならチケットにしたほうがいいわ --
2015-08-03 (月) 14:36:21
ガルグリが常設から消えたし、緊急からも消えれば供給が少なくなるのでは? アルチに風弱点が来る可能性もあるし、風鑑定品は残しておいた方がいい気もするけどね。 --
2015-08-10 (月) 19:03:47
これ煌気光にするなら属性なんでもいいのかね --
2015-08-02 (日) 12:53:40
Teなら何でもいいけどFoならエレコンがある以上考えないといけない。風である必要がないって意味ならあってる --
2015-08-02 (日) 15:07:15
『煌気光』って、通常攻撃以外の攻撃(PA/テクニック)でもPPが回復するんですか????。 --
2015-08-03 (月) 14:01:11
君のPSO2ではPAやテクニックでPPが回復するのか? まあ確かに「通常攻撃時に」ではなく「攻撃時に」とあるから疑問に思ったんだろうが武器でPPが回復する動作なんて通常攻撃くらいしかないから流石にもうちょい考えて書き込もうな --
2015-08-03 (月) 15:50:09
「攻撃時」でも上昇量が%表記な以上、0は0。あとPPが回復する通常攻撃以外の攻撃手段がないわけじゃない --
2015-08-03 (月) 18:55:17
マグのSPオートアクションのPP回復にも反映される? --
2015-08-03 (月) 19:12:19
DBのフォトンブレードも集気光潜在で対象だし、SPアクションも例外ではない。逆にBoスキルのPPゲインは「攻撃時」ではないからか対象外。 --
2015-08-04 (火) 04:51:18
こりゃ子木1が悪いな。潜在の話してるのにテクでの運用方法について語り始めちゃった。無知は叩かれミスリードはお咎めがないとはこれまた世知辛い世の中よ。 --
2015-08-09 (日) 07:44:56
小木1は皮肉じゃないのか --
2015-09-15 (火) 08:25:40
小木2だわ --
2015-09-15 (火) 08:26:25
潜在煌気光にしてなおかつこれでテクを撃つつもりがないかTeだけで使うなら属性はどうでもいい Foでテク撃つならエレコン考えて属性決めればいい --
2015-08-03 (月) 14:15:55
報酬期間中に氷作っておいてよかったわ ナベチで役に立つ --
2015-09-24 (木) 22:00:54
予想以上に強い。潜在の倍率もそうだけど他の結晶タリスに比べると元の法撃値も高いからかなり火力出るね。 --
2015-08-06 (木) 01:22:08
色が目だっていいね。マルチで他の人が使ってるとき位置がわかりやすくてよかった。 --
2015-08-06 (木) 15:19:00
試し打ちで投げたら、色合いのせいか思いの外デカい感じでびびったけど使いやすいねこれ --
2015-08-15 (土) 23:28:23
エルサーでこいつ落ちるのかな…? --
2015-08-15 (土) 00:36:33
逆になんで落ちないと思った? --
2015-08-15 (土) 00:42:53
これを500k以下で売ってる人に総じて言いたいのだが星12の価値と釣り合いにかけてるのか。チケにして他の武器に買い換えた方が良いに決まってるのに頭悪ない? --
2015-08-24 (月) 20:55:45
その分俺達が安く買えるんだからいいじゃないか、てか10や11をゴミ値で投売りしてる人達にも同じ事言ってそうだな。 --
2015-08-24 (月) 21:05:36
たまに雑談に湧く奴はきっとこの木主だろ、みんな損してて頭悪い(ドヤァ)って奴ら --
2015-08-24 (月) 21:08:33
もう余分な12武器とか要らないくらい装備が整ってるんだよ。 --
2015-08-27 (木) 16:44:27
無課金なんだよ、きっと -- [[ ]]
2015-08-31 (月) 11:45:28
チケにして買い揃えるほどの価値を☆12に感じない --
2015-08-31 (月) 12:04:02
せっかくの上位潜在だしもうちょい倍率欲しかったな・・・25%ぐらい。現状風テク自体そんなに強くないし。 --
2015-07-21 (火) 11:10:44
フォトンブラスターでワンチャンあるな --
2015-07-21 (火) 13:39:40
フォトンブラスターってよく見るけどさ、フォトンブースターじゃね? --
2015-07-28 (火) 19:25:55
ミラージュ付与のビームとか誰得 --
2015-09-02 (水) 18:07:44
そうしたら他の属性も25%にしなきゃいけないけど --
2015-07-21 (火) 13:41:01
25%だと一致60アーレス超えちゃうからその辺考慮したのかもしれないね --
2015-07-21 (火) 19:46:10
アーレスの法撃もあげよう --
2015-07-21 (火) 21:17:16
風テクが弱い?何を言ってるんだ?弱点をつけることは少ないが風テク自体は強いだろうに --
2015-07-23 (木) 13:07:12
だから現状そんなに強くないって言ってるだろ --
2015-07-24 (金) 05:21:20
環境まで考慮して強い弱いの話ならテクニック自体が大分ゴミ --
2015-07-28 (火) 20:45:08
テク自体がゴミとか使ったことあるのかと・・・ --
2015-10-06 (火) 17:19:09
ザンバースなんてもんがあるから余計に風テクは単体じゃ強くならんのちゃうかな故に潜在も抑え気味になると --
2015-07-24 (金) 04:25:02
強くないって言うか特定のボスや雑魚が動きまくって事故が起きるからマルチで使いにくいな --
2015-07-25 (土) 10:23:09
中ボスに吸引はおやめください! --
2015-10-06 (火) 17:23:37
復帰勢なんだがこれ煌気光で使うのってどうなん? プルミケ使ってたんだが属性45が出たもんでせっかくだから使いたいんだけど…… --
2015-09-12 (土) 03:17:20
タリスファストスローに振ってるならタリゾンでまとめた後に投げ込むとPPごりっと回復する。実は相当優秀なPP回復手段だけどヴィエラが目立ってくれたからこっちを押す人は意外と少ない --
2015-09-12 (土) 03:28:09
多分ルーサーのレアにこれ入れるときは何も考えずに実装されたんだろうけど今になるとなんでルーサーがガルグリの羽持っているんだってなるよなw --
2015-07-20 (月) 07:12:39
そ・・・・それは考えてはいけないことだったんだよ・・・きっと・・・(;´・ω・) --
2015-07-20 (月) 18:35:01
そこに疑問を投げ掛ける場合、原生生物やダーカーにも波及するがよろしいか? --
2015-07-20 (月) 19:37:24
ガルグリは人工の生物らしいから研究にルーサーも関わってたとかそんなんだろう(適当 --
2015-07-21 (火) 08:33:08
鳥系ダーカーの元締めだから入れたんだろうけど、まぁいつもどおりの行き当たりばったりだねw --
2015-07-21 (火) 11:02:08
ルーサーが鳥系ダーカーの元締めってところに笑えるところあるの? --
2015-07-21 (火) 15:29:56
予定無かっただけで行き当たりばったりとか草生える、ってことだろ。すぐ下の子木と同じ --
2015-07-24 (金) 01:06:33
単純にルーサー実装時にガル・グリフォン出す予定が存在しなかっただけ --
2015-07-21 (火) 21:21:37
だろうな。ガルウィンド自体は相当昔からナハトとして存在していたし --
2015-07-23 (木) 22:31:25
これ系の一番かわいそうなのはPSO2ストミ1章でゲッテムハルトがナックル装備しているのもかかわらず(=ナックル実装予定有り?)、ワイヤードランスで実装されたグッダスケラさんだと思う… --
2015-07-26 (日) 05:43:59
グッダスケラはゲッテム出る前からあった希ガス --
2015-09-02 (水) 20:00:40
ガルグリの羽根をふんだんに使った装飾なんだろうきっと…w --
2015-07-27 (月) 10:41:41
鳥とお友達なんでしょ? ルーサーだもの --
2015-09-13 (日) 15:46:25
多スロ多くて、風属アルバス法撃80↑も出るから、出るごとに1本だけ選別しておいてあとはチケにしてるな。あとは風アルチお祈り。 --
2015-09-15 (火) 14:49:14
多スロ出やすいのとエルダーアルバス多スロが安いから割と自作しやすいのもあるよね --
2015-09-17 (木) 12:34:24
出すぎ。そろそろ邪魔になってきたぞ。分解するくらいしかないかねぇ・・・ --
2015-09-14 (月) 02:21:39
チケにして貯めとけば? --
2015-09-14 (月) 16:16:31
量産体制に入ったか --
2015-09-15 (火) 13:51:27
1050で何個か出品あって草 --
2015-09-17 (木) 12:06:21
OPクソ適当風マスザンバ込みザンディオンでSH絶望の壁壊せた。ザンバ抜きで壊せるかは知らない。別に風マス振らずにこれで壊せるよばーかみたいなのあったらゴメンだけど、一応の一応ね。 --
2015-10-02 (金) 04:49:08
来週のアプデでジグから貰えるDF産★12武器が増えるが、タリスどうするんだ…? コレしかないけど今更コレ貰ってもどうしようもないぞ。 --
2015-09-30 (水) 15:17:57
救済処置にケチつけるなよwパスの足しにするのみ --
2015-10-02 (金) 09:03:44
これ煌気光3でファストスローでタリス投げるとPP回復神すぎる --
2015-09-26 (土) 00:41:59
投げる→ゾンディ→投げる→んほおおおおおお!! --
2015-09-26 (土) 00:44:36
これに慣れるとベクリュサバーカに乗り換えたときに違和感やばそう --
2015-09-26 (土) 10:47:19
自動PP回復速度上昇の潜在とまた違っていいね --
2015-10-09 (金) 17:26:55
北風実装前からこのページでは話題になってたんだけどな!ずっと他ではゴミ扱いだったよ畜生! --
2015-10-13 (火) 17:06:06
ラグラの燃費が悪すぎて、光で作って煌気光3にしたが、1回ごとに投げる感じでかなり使えるなコレ --
2015-10-13 (火) 22:41:38
クッソ安いから1個あってもいいんだけど、ヴィエラがすでにある人だといらないって言うね。 --
2015-10-15 (木) 12:52:52
むしろヴィエラが要らなくなった --
2015-10-25 (日) 14:11:49
ルーサーから出ないままずっと来てて、ガルグリからドロップしたぜw --
2015-10-14 (水) 09:11:31
チケットおめでとう --
2015-10-14 (水) 12:14:55
トリトリでタリスのSWだったからノクスを期待していたらこの子・・・どうしてこんな時に限ってアンガルに諸々で法撃+100のopを付けるの? (´・ω・`)あやまって? 鑑定士さん --
2015-10-19 (月) 16:55:02
グリソールとアビⅢがほぼ入ってるから能力高くなりやすいからね仕方ない。8スロでソールとスティグマとアルバスついてくれてたら色々改造し甲斐があって楽しいよ --
2015-10-19 (月) 17:10:52
トリトリで炎属性で出た。…俺、雷特化なんだってばよーー! --
2015-10-21 (水) 19:08:26
風に書き替えて、どうぞ --
2015-10-21 (水) 20:20:01
こいつ以上に出てがっかりした武器無いぜww1050はねーだろうよマッタクww --
アドルフ
?
2015-10-22 (木) 03:08:55
もはや使い道も無いゴミ。どーしようもないからパスにして圧縮したよ --
2015-10-25 (日) 14:09:49
使いみちがない? アーレスより火力出るんですがそれは --
2015-10-25 (日) 23:16:51
何十個もあるこいつ、どう使えと?10個合体させたら火力倍にでもなってくれますかね? --
2015-10-26 (月) 13:49:16
「お前らいまに見てろよ。新潜在で…」 --
2015-10-25 (日) 14:21:53
煌気光も北風も上位潜在だから更にその上位はつかんだろうし、両方の折衷みたいなのがくるんだろうな。そして中途半端で見向きもされないヲチ --
2015-10-25 (日) 14:40:53
そもそも風テク運用に関してコスパが良すぎるどころか最高クラスの性能なんだけどな。単純に需要に対して供給過多なだけで…あ、★12チケあざーっす --
2015-11-03 (火) 00:23:14
XH・アルチだとザンバ以外の風テクが厳しいからなあ。風弱点のアルチでも来れば現状のままでも勝手に価値は上がるだろうけど・・・ --
2015-11-03 (火) 00:30:52
供給多いだけで、現状で十二分に強力な武器なんだよね。特に支援Teなら必携の武器だと思う。 --
2015-11-03 (火) 22:29:08
性能強くても産出多いと評価しない奴って節穴だよね --
2015-11-10 (火) 08:33:06
評価しないというか改めて言う必要が無いから無関心というか。やっぱ強いねとかずっと言い続けても信者みたいで気持ち悪いし、当然もういらねぇってコメばかりになるよね --
2015-11-10 (火) 08:52:01
信者みたいって発想がすでに宗教染みてる --
2015-11-10 (火) 08:58:53
ファンでも愛好家でもいいよ。そんなもの理由の一つでしかないから勝手に置き換えな。 --
2015-11-10 (火) 09:43:12
支援Te最強武器の一角なんだよナー。支援に徹するなら常時これ握っててもいいくらい。問題はザンバース用途以外だと風テクが輝くコンテンツが現状PSO2にあまり無い事だな… --
2015-11-15 (日) 12:48:50
一つ作れば十分なわけで。それ以上ゴミのように出られてもどうしようもないんだよ --
2015-11-15 (日) 13:14:13
雷&風の超強化潜在来ると信じてるぞ --
2015-11-29 (日) 06:42:08
2つ落ちたから潜在どっちにしようかなーと迷っていたら、天然100盛りとアルバス8sで更に2つ落ちたからどっちも作っちゃおうと決断できました。ガルグリだと多スロで良天然OPを狙っていけるのでお手軽でいいですよね。 --
2015-10-26 (月) 15:59:59
こいつ落ちすぎだよ… --
2015-11-03 (火) 20:41:13
☆12チケット以外に交換出来るようにしてくれんかね --
2015-11-08 (日) 19:48:51
分☆解! --
2015-11-08 (日) 22:45:01
メセタと交換(アイテムショップで売却) --
2015-12-09 (水) 23:31:30
隠し潜在まだですかねぇ・・・ --
2015-11-15 (日) 20:48:18
個人的には暴風が隠し潜在になる予定だったんじゃないかと思う --
2015-11-23 (月) 22:18:10
アムアルチが風弱点ならこいつ一択だな --
2015-11-16 (月) 19:49:49
アムアルチは雷だから・・・おっと、誰か来たようd・・・ --
2015-11-22 (日) 20:31:36
複合テクの頁を見てもわからなかったので質問です。潜在によっては複合テクの両属性に効果があるようですが、紅蓮の様に暴威もザンディオン発動時には風と雷双方に効果が乗るのでしょうか? --
2015-11-23 (月) 17:20:47
両方に乗るのは属性関係ない奴だけじゃないの?普通に考えたら風強化の潜在は風側しか効果無いでしょ。 --
2015-11-23 (月) 17:23:48
書いてから見てきたけどザンディのトコには雷も風も乗るってなってたスマヌ。他に情報無いみたいだし自分で調べるしかないんじゃないかな。単発ならSSで良いんだろうけど多段だと動画で確認だから面倒そう。 --
2015-11-23 (月) 17:30:00
両方というか、全段に乗るよ。属性テク強化潜在(とマスタリー)は、実際はPA強化潜在と同じでテクごとに適応されるかどうかが決まってる。 --
2015-11-24 (火) 02:47:17
これ以外のエルダールーサー産星12武器全てにPB潜在追加されたけど、こいつにはまだ何か残されているのだろうか。やっぱり運営は元々はPB潜在を北風の暴威にする予定だったのかな。 --
2015-11-26 (木) 01:10:09
これはジグに貰えないから望み薄かな。赤、ダブリス以外でジグから貰えないPB潜在武器あったっけ? --
2015-11-27 (金) 05:05:31
防衛産武器はジグさんくれないだろ! --
2015-11-27 (金) 05:08:59
カラス、セラフィ「・・・」なんにせよ☆12武器は各種1個以上PBきてるから次はタリスかな(これに付くとは言っていない) --
2015-11-27 (金) 05:16:19
過去作から存在する☆12武器って、現時点ではタリスではガルウィンドだけだからな。もし次のPB潜在追加があるとしたらこれだろう。ただ暴威が既に☆12潜在としては破格の性能だからなあ。 --
2015-12-29 (火) 17:28:57
北風はガルウィンドだけの潜在だしこいつはこのままでもいいと思うんだがな --
2015-11-27 (金) 05:19:10
力の預言の上位互換を適当にブッ込んできそうな予感がする --
2015-11-30 (月) 12:39:44
こいつはガル・グリフォン。伝説上の生き物さ。 --
2015-12-16 (水) 09:49:03
伝説って? --
2015-12-16 (水) 09:50:49
ああ! それってハネクリボー? --
2015-12-21 (月) 08:28:59
なんか伝説な気がする・・・ --
2015-12-24 (木) 21:58:07
北風のBOØWY --
2015-12-21 (月) 10:28:08
こんなのに笑っちまった。不覚 --
2016-02-20 (土) 20:18:36
馬鹿みたいに出てるのに未だに風属性が200kするの面白い --
2015-12-28 (月) 17:17:33
1050の船もあるんですよ --
2015-12-28 (月) 20:46:15
トレインギドランが風弱点だからか買い占め始まっててチョーウケル --
2015-12-30 (水) 18:21:04
オーナー登録されるのに買い占めなんて発生するんか --
2015-12-30 (水) 18:50:07
1050で100個買い占めて手持ちの1個を1mで売れば利益でますよ --
2015-12-30 (水) 18:56:26
マジかよ1Mで売れるのかよ!からの値下げ合戦が始まるに決まってんじゃんなに言ってんの? --
2015-12-30 (水) 19:01:39
それを買い支えてこそプロだろ? --
2015-12-30 (水) 19:08:08
どのみち12チケット100個使う収入にはならんだろうな --
2015-12-30 (水) 19:20:56
買ったガルウィンドをチケットにすれば100枚もいらんで どうせ売れないんだし --
2015-12-30 (水) 19:31:14
北風潜在ってザンディオンのるのかな? --
2016-01-25 (月) 14:56:36
風のほうしか乗らないから微妙じゃね? --
2016-01-25 (月) 15:11:49
属性潜在は複合の全段に乗る。北風ならザンディオンの風も雷も両方強化できる --
2016-01-25 (月) 15:14:57
これ、あまり持っているひと見かけないのですが東京で使ってても大丈夫ですよね?もちろん10503でOP100盛 --
2016-02-02 (火) 20:56:15
俺の鯖の東京じゃタリスって言えば☆13かガルウィンドかマイセンなので全然いいと思うよ --
2016-02-02 (火) 21:05:51
Fo絡みでタリステックあるなら大丈夫 TeBrやTeFiとかだと属性なんでもいいのでアーレス以上の☆13ウォンド持ちならそっちの方がつよい --
2016-02-02 (火) 21:49:47
単純に元々作ってた人以外は持ってるこれでいいやになってるだけだから、あるならどんどん使おう --
2016-02-08 (月) 05:12:20
うん、そこそこ強いぞ。 --
2016-02-08 (月) 19:15:12
+35まで強化できるようになったら潜在20%のこいつは恩恵が大きいかな?入手も楽な方だし期待 --
2016-03-22 (火) 13:02:38
NT版が入手できればなあ。クケケケケケケ --
2016-03-22 (火) 14:55:31
NTで弱くなったガディアンナとかいうタリスがあるそうな --
2016-05-21 (土) 01:26:56
異世界モノのエロゲやりまくってたせいで愛撫用の羽にしか見えなくなった --
2016-04-27 (水) 08:34:56
大和の弱点は風みたいだから作ろうか悩む --
2016-04-27 (水) 11:30:22
もうこの武器でも批判言う残念な奴がいるらしい --
2016-04-28 (木) 18:51:44
批判はしないけども、☆13出ないのにコレ出すぎって感じの文句はある --
2016-05-01 (日) 10:10:56
FoTeだと風弱点に風テク使うより炎テクでゴリ押したほうが強いからねぇ ザンバ撒く以外にあんま使い道ないんよな --
2016-05-21 (土) 02:49:47
雑魚蹴ちらすのにゾンディナザンとか数多ラザン無心サザン辺りは普通に使えると思うんだけどな 東京程度なら小型はナザン一発で消し飛ばせるから中々に爽快だわ --
2016-05-21 (土) 04:34:35
ソロだといいけどナザンサザンラザンは浮いたり吹き飛んだりで敵動いちゃうからマルチでは微妙よん --
2016-05-21 (土) 14:48:24
弱点無視の火テクごり押しって風弱点のやつにはどれもこれも使いにくくて打点不足だと思うが・・・サブTeならなおさら --
2016-06-22 (水) 19:41:24
倍率がでかいから火力だけちょっと上がった程度の星13タリスがきても当分これにお世話になりそうだわ、舞姫みたいにぶっとんだ倍率が来ない限り --
2016-05-03 (火) 20:21:24
強化がめんどいので、早くNTを実装してください --
2016-05-11 (水) 18:16:56
強化が、面倒くさい人は・・・ふっ。 --
2016-05-25 (水) 16:50:21
NTの方が面倒だろ --
2016-06-06 (月) 02:20:23
NTがいいならサンライトブーツ履いてどうぞ --
2016-06-06 (月) 20:07:00
えっ??? --
2016-06-24 (金) 07:00:11
サンライトイエローはタリステクボーナスがのらないのがな・・・ --
2016-10-16 (日) 10:57:57
結晶系の上位潜在はこれ以外はまったく音沙汰なしだな。時期尚早だったか --
2016-06-11 (土) 22:08:20
今はesで結晶20%潜在を出してるよ。強化用ブースターの入手が面倒な上☆13があればいらないから趣味の領域だけど --
2016-06-27 (月) 09:03:04
ノクスNTを強化する餌になる日がくるとは……エンぺが恋しい --
2016-06-27 (月) 09:55:27
テクタースレが怖くて聞けないけど。これにアルバス乗せたら、最高補正のザンバになるかな? --
2016-06-29 (水) 08:58:05
クラス構成を考慮しなければ現状最高峰と言って差し支えない。BoTeニロチ(部位破壊可能箇所)とかGuTe赤武器辺りを比較対象にするとまた事情は変わってくる --
2016-06-29 (水) 09:16:12
アルバスが乗るなら条件的に滅壊も乗るのでアルバス滅壊ダブリスの方が上やね --
2016-06-29 (水) 10:55:33
こんな武器あったのか…thx --
2016-06-30 (木) 08:20:55
ああ、なんか文字が抜けてた 正しくはアルバスが乗るダーカーならですはい こき --
2016-06-30 (木) 10:15:12
テクタースレはこわいねぇ --
2016-07-07 (木) 05:39:00
レイタリシートちゃんちゅっちゅ --
2016-07-07 (木) 05:52:35
テクターを風ツリーでつい最近始めたんですが風属性タリスにこれってXH帯まで使えるポテンシャルあるんでしょうか? --
2016-07-29 (金) 17:16:57
サブFoでタリステックとってるなら、XHでもじゅうぶん通用する。 --
2016-07-29 (金) 17:37:03
XHの難易度は☆12武器を想定して作ってある、あとは分かるね? --
2016-07-29 (金) 17:38:34
これよりも火力で上の風タリスって「潜在が発動状態の属性60の星13風タリス」ってなるよ。ザンバ的にも限定状況でダブリスに劣るくらいで基本的に最高峰なんで、星13を将来作っタとしても使いみちがなくなるような事もないよ。安心して強化して使ってほしい。 --
2016-07-29 (金) 18:18:19
コレ。現状風用途のタリスとしては様々な要因を考慮して最高峰の一つだよね --
2016-07-29 (金) 18:56:31
とくに風の場合ってどうしてもザンバの問題があるからツリーで風側を取ってたりするとなおさら星13が出る幕がなかなか無いというかなんというかw他の属性に比べて風属性はザンバのおかげで特殊な立ち位置なんだよな。FoTeならともかくメインTeだとなおさらなのよね。 --
2016-07-30 (土) 09:55:35
報酬期間中にしっかり完成させて使っていこうと思います。ご意見ありがとうございました。 --
木主
2016-07-30 (土) 04:11:08
ビーチでたくさん拾ったから作っておきたかったのにブースターが足りないぞ畜生 --
2016-08-01 (月) 12:51:37
北風潜在を開けたいってことかな?ガルウィンドはどっちもスフィア潜在やで〜 --
2016-08-01 (月) 15:13:23
自分もPB潜在だと勘違いしてた時が有ったなあ --
2016-08-01 (月) 15:48:46
まじかよ教えてくれてありがとうまだ10分あるから行ってくる! --
2016-08-03 (水) 10:51:30
誰も触れないけど煌気光ってどうなの --
2016-08-13 (土) 18:10:32
エネミーが密集してたりゾンディでまとめた所に投擲してやるとモリっと回復していい感じよ。ただヴィエラあったりコンバ炊いたり第二潜在優秀だったりで出番に恵まれない感じ --
2016-08-13 (土) 18:25:18
FoFiでPP回収手段どうしようかヴィエラと迷ってたけどこっちの方が法撃の操作しやすいからこっちにしよう。ありがとう --
kinushi
?
2016-08-13 (土) 19:19:56
これ欲しいんだけどグリポンと全知どっちで掘った方が良いのかな。未だにノクスに頼ってて。 --
2016-09-21 (水) 11:03:23
全知と戦いまくれるトリガー事情とかがあるなら全知をお勧めしておく。体感だけどそっちのが結構落ちてる気がするのよね。たまーにやったら割と手に入ってたー的な印象。グリフォンだとあんま落ちてる印象がないんだよなぁ・・・プレミアムならノクス一本チケットにしてビジフォンドロップのが確実だけど。 --
2016-09-21 (水) 11:12:30
ありがとー!非プレだから12パス使ってやりくりしてみます。 --
2016-09-21 (水) 22:03:29
戦道でガルグリ確定だし、そっちのほうが落ちるのでは? ってかレアグリ出てきたら大体落ちるし倉庫圧迫しててつらい… --
2016-09-24 (土) 11:09:01
どちらかと言えば遥かにグリフォンの方が落ちやすいけどそんな事するよりもレイタリスのコレクトファイルにはいってるガルウィンド貰った方がいいよ --
2016-09-24 (土) 11:19:03
全部やればええねん。 --
s
?
2016-09-26 (月) 12:06:08
メイン殴りTeだけどアルバスガルってやっぱ作った方がいいかな。旧式12の強化が地味にきついから今まで手付けてなかったけどTe被りでザンバ倍率負けてるとボス戦の肩身が狭いんだよなぁ。 --
2016-10-25 (火) 14:27:57
Te同士ならさして変わらんから自分も殴れる武器のほうがいい --
2016-10-29 (土) 20:03:03
サンライトにも言えることだけどTeSuやTeGu以外でサンライトでゲイルだけしたりアルバスガル羽でザンバだけ撒くぐらいならでアルバス赤つくってザンバ殴りしたほうがいいべよ --
2016-10-29 (土) 20:09:52
コレって風属性にしても倍率変わらんよね? --
2016-10-31 (月) 16:35:24
表記されてる倍率は、どう足掻いてもこれより上がらん。たが、メインFoならスキルで属性値も火力に繋がるから、属性もあわせてた方が良い --
2016-11-01 (火) 11:44:00
概ね子木1の言う通り。もしザンバースの事を言っているのであれば、ザンバースにはエレコンは関係ない --
2016-11-01 (火) 11:48:48
このタリスは現状☆13のものと比較するとどの辺の位置にいるのでしょうか?このタリスも全13タリスも風属性だったとして。上で最高峰といわれてたのですが結構経ってるのでどうなのかなと・・・ --
2016-12-30 (金) 22:34:18
単純に威力だけ見れば上位はあるけど、ザンバース強化の兼ね合い(しかもザンバにはアルバスが乗る→アルバスは13武器には付けられない)も考えるとわざわざ他に風13タリスを用意するほどでも…というのが真相。単純に風テクの威力を上げたいならこれでなくても別に良い --
2016-12-30 (金) 22:40:36
ザンバ込ではやはりこれなのですね。ありがとうございます! --
2016-12-30 (金) 23:59:47
PSO2esの正月クエスト報酬に登場。属性は風40。1月18日まであるので、2本ゲットは余裕かと。 --
2017-01-01 (日) 07:55:11
まあわざわざ報酬狙いしなくてもパスありゃ買えるしな --
2017-01-02 (月) 10:34:27
メリクリやらエルサーで週10本近く落ちるからなぁ。キューブに出来なくて邪魔。 --
2017-01-02 (月) 11:11:07
伝説上でガル・グリフォンと呼ばれる神鳥・・・。もはやどこにでも現れる鳥になってしまったなぁ・・・。 --
2017-01-02 (月) 00:47:50
元々単なる実験体だったからな --
2017-01-02 (月) 12:51:04
専用フィールドだと登場ムービーで自損事故するドジっ鳥だしなぁ --
2017-03-22 (水) 07:01:46
Te/Fo、アルバス無しでのザンバを考えるとこれはあり?アストラと比べてどうなんでしょう? --
2017-01-02 (月) 11:14:08
アルバスがあろうがなかろうがザンバに乗る汎用潜在としては北風が最高峰(ダブリスやニロチは場面・クラス構成が限定される)だから普通にアリ。ザンバ以外の風テクの威力はアストラの方が上。で、それを踏まえた上でもし野良での使用を考えてるなら、ザンバに命かけてるGuTeやTeSuが周りにいない事を祈ろう --
2017-01-02 (月) 17:13:48
ありがとう きぬ --
2017-01-03 (火) 03:31:19
ブレイクスタンス有効が前提で BoTeニロチ>TeBo>GuTe≒BoHuニロチ>TeSu≒TeGu≒SuBo>TeHu=FoTe>SuFi ぐらいの位置。だから誰もザンバ撒くのがいなければって所 --
2017-01-03 (火) 06:49:19
フォルニスオジェンドの潜在もザンバ乗るが、やはりこっちか。このタリス強すぎ。 --
2017-01-05 (木) 17:58:57
これ使ってザンバ撒こうと思ってるんだけど、ザンバ撒いている間って何してればいいの?もうひたすら撒くだけ?それとも弱点テクとかで少しでも貢献したほうが良いのかな…? --
2017-02-28 (火) 10:54:54
ザンは迷惑になりかねないから没として、位置に関係なく撃てるサザン辺りでいいのでは?定期的なアンティとかレスタとか、メインテクターでデバタフあるならシフデバとかPPコンバとか。 --
2017-03-21 (火) 23:34:25
ザンバ撒きつつシフデバ切らさないようにしつつ死人出ないようにしつつ、さらに余裕があるならサザンでいいんじゃね。それと一応言っておくが、これでザンバ撒くなら周りの職構成装備と敵をしっかり確認してくれな。 --
2017-03-22 (水) 04:12:07
ザンバ撒くのはいいけどゾンディ以外の補助使うとザンバが消えるからラッシュ中は攻撃テク使おうな --
2017-03-22 (水) 04:16:28
そのザンバ強化もいいけど自分の火力も考えないと最終的な火力下がるから、これの寿命もそろそろだぞ --
2017-04-22 (土) 20:25:58
もう1年以上前からこれでザンバのみは大半の13ウォンドの殴りTeザンバより総ダメージで劣ってるってずっと言われてるのに未だにこれだけしか使わない寄生Te多いよね --
2017-05-08 (月) 18:59:52
ラビットウォンド(ノイド潜在)のコメントを見てこっちに戻ってきたけど、法撃1000届いてるのすごいな --
2017-06-01 (木) 12:03:49
ザンバ終わったなアルバスも乗らないだろうし長い間おつかれさま --
2017-06-10 (土) 17:32:04
今後実装されるアルチエネミーの弱点属性が風だったら息を吹き返す可能性は一応あるな。サンライトよりはまだ希望はあるので保存 --
2017-06-12 (月) 16:27:40
結晶武器に戻るだけ。ノクス、舞姫共々十分使っていける。 --
2017-06-18 (日) 12:47:39
pp回復の方にしたら、Heで化けるかもしれないと思うと胸熱。 --
2017-06-22 (木) 12:42:01
今使用中だけどなかなかいいよ連撃速度早いんでpp回復がはかどるタリスというより手裏剣みたいだけどw --
2017-07-27 (木) 21:46:03
タリスのpp回復効率の良さもあってマッハで回復するよな。入れとくと便利。 --
2017-07-28 (金) 11:29:48
風テク超強化で結局復帰した --
2017-07-28 (金) 10:20:24
Hr用タリスとして煌モードで使用するといい感じ。 威力潜在ではないし☆12品なので流石に一撃のパワー不足は否めないものの、ソードやマシンガンを主力としている人のサブウェポンとしては、スタンをばらまく用途に便利なため悪くない。 新規に作る必要はないが、ザンバ用に作っていた人は多いと思うので、そういう人におすすめ。 --
2017-09-02 (土) 18:12:15
PP回復 12 16 22と合計で3回投げて60回復できる。レーサー4回分ってところだな。 --
2017-10-14 (土) 03:46:33
すまん、素で間違えた。50やった。 --
2017-10-14 (土) 03:47:37
やっぱりヒーローで使うなら煌潜在の方なのかな…緊急でテクターとかめっきり観なくなったから北潜在の方でザンバ貼ろうかなと見に来たんだけど… --
2017-09-15 (金) 13:51:10
全てのスタンスやら潜在はザンバに乗らなくなったのよ
--
2017-09-15 (金) 14:10:30
検証できないので倍率は不明ですが、ウェポブ潜在追加「天真の翼:弱点属性が風、武器属性いずれかと一致した時威力上昇し、HP回復。」です --
2017-12-20 (水) 23:06:07