PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/シュベルハンダー
のバックアップ(No.40)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/シュベルハンダー
へ行く。
1 (2017-09-29 (金) 05:58:40)
2 (2017-10-05 (木) 14:57:55)
3 (2017-10-09 (月) 23:54:51)
4 (2017-10-10 (火) 18:58:24)
5 (2017-10-12 (木) 16:28:00)
6 (2017-10-14 (土) 19:31:55)
7 (2017-10-23 (月) 20:10:19)
8 (2017-10-25 (水) 13:43:47)
9 (2017-10-25 (水) 18:43:11)
10 (2017-10-26 (木) 07:56:25)
11 (2017-10-28 (土) 12:39:26)
12 (2017-10-28 (土) 14:46:59)
13 (2017-10-29 (日) 04:12:35)
14 (2017-10-30 (月) 17:56:07)
15 (2017-10-31 (火) 05:41:37)
16 (2017-10-31 (火) 09:14:15)
17 (2017-10-31 (火) 12:58:34)
18 (2017-11-11 (土) 13:41:07)
19 (2017-11-12 (日) 12:03:19)
20 (2017-11-18 (土) 17:38:41)
21 (2017-11-22 (水) 01:11:01)
22 (2017-11-22 (水) 05:22:33)
23 (2017-11-24 (金) 07:50:43)
24 (2017-12-01 (金) 13:18:09)
25 (2017-12-15 (金) 23:17:19)
26 (2017-12-19 (火) 14:49:37)
27 (2017-12-28 (木) 06:08:23)
28 (2018-01-17 (水) 14:38:19)
29 (2018-01-18 (木) 03:22:12)
30 (2018-01-19 (金) 03:09:23)
31 (2018-01-20 (土) 03:02:29)
32 (2018-01-24 (水) 11:56:01)
33 (2018-05-09 (水) 21:57:05)
34 (2018-05-12 (土) 09:40:58)
35 (2018-05-15 (火) 10:30:20)
36 (2018-05-15 (火) 19:58:29)
37 (2018-05-27 (日) 12:40:34)
38 (2018-07-19 (木) 04:11:52)
39 (2018-09-26 (水) 10:49:15)
40 (2018-11-26 (月) 10:36:12)
シュベルハンダー
キリングボーナスの範囲含めて基本性能の変化は一切無し。クリシスシリーズのディフェンス中UPがアタック&バスター中UPに変化しただけでした。現状クリシスからシュベルにアップグレードするとディフェンスフェーズ中の倍率UPが消えてしまうため、良く考えてアップグレードした方が良いかも知れません --
2017-09-07 (木) 04:11:39
追記 見た目はクリシスシリーズの一部が金色になった物で、形やエフェクト等は全てイヴリダやクリシスと同じでした。 --
2017-09-07 (木) 04:13:52
とりあえず潜在ページ仮作成、潜在効果の文章をできれば、原文ままお願いします。 --
2017-09-07 (木) 10:03:57
アタック、バスターよりディフェンスの方が数倍重要だしこれは悩みどころ 次のアプグレ来たら一気に上げればいいだけだし今回はとりあえずスルーする人がほとんどでは --
2017-09-07 (木) 04:59:32
HMZK「2本用意して頂ければ良いと思います --
2017-09-07 (木) 06:07:37
32を2本用意する煩わしさと武器パレの少なさで、やっぱクリファドでいいやwになりましたね。 --
2017-09-08 (金) 04:57:58
ここの運営だから今後のアプデでクリシスとシュベル両方の潜在持った武器だして交換に2本必要ですとかやりそうなんだよな... --
2017-09-07 (木) 06:35:47
2本使用は必要数よりOPとかの関係で問題しかないから流石にしねーだろ。 クリシスとシュベルはアップグレードじゃなくて少ない消費で相互交換可能な仕様にすべきだったよなぁ。 --
2017-09-07 (木) 08:14:20
てかアップグレードていうならクリシス潜在に潜在追加していくだけでいいよなぁ... --
2017-09-07 (木) 10:24:34
単純にその方式だと上位UGが増えて行く度に石集めの労力が売買に増えて行くというキチ仕様になるから普通はやらない。が、個々の運営はバカだからやりかねなくて怖い --
2017-09-07 (木) 15:03:37
実際オフスなんか属性30の未強化で出したしな、二つ求めてきても驚かない --
2017-09-07 (木) 22:53:29
FFの武器のアプグレとか10段階越えてくるでしょ?それ目指してるんかな?あれはまぁキチガイ性能まで上がって一生もんにまであがるけど --
2017-09-08 (金) 04:59:46
次のアプグレはそもそも来るのだろうか…? そしてその頃バスターの人口は…? --
2017-09-07 (木) 08:51:37
次のアプグレあるだろうと予想はしてます あの運営なので次でぶっ壊れ性能に変えるとも予想してます --
2017-09-07 (木) 11:49:38
バスターの為だけに作るとか馬鹿馬鹿しいし、火力もインフレしてるしでゼイネ・クリファドでよくね?感 --
2017-09-07 (木) 09:04:23
デモニアでなくていいので、アカツキください! --
2017-09-07 (木) 10:26:31
デモニア持ってる人も徐々に増えてきたのでイヴリタ系でなくデモニア中心にバスターは動いて行きそうですね --
2017-09-07 (木) 09:41:45
全鯖に数本しかないものを中心にされてもな・・・ --
2017-09-07 (木) 09:42:55
増えてきたとか 何本落ちてるか分からないし バスターでデモニア持ってる奴に出会った事無いぞw --
2017-09-07 (木) 09:55:03
木主は真面目に本気で言ってるみたいだから怖い。ちょっと寒気するレベル --
2017-09-07 (木) 10:15:18
自分が拾ったからドヤりたいんだろ。え?キミまだ持ってないの!?って。 --
2017-09-07 (木) 10:34:27
これだろうな。ストレートに「ワイ、高みの見物」と言いにくいのは、まぁ仕方ない面もある。 --
2017-09-07 (木) 11:31:53
皮肉に便乗して、まだ持ってないけど言ってるって可能性もあるぞ? --
2017-09-07 (木) 11:57:07
もしかしてエアプの社員の可能性も --
2017-09-08 (金) 00:41:18
とりあえずそのデモニアが何本も出ているというレコード見してもらおうか( --
2017-09-07 (木) 12:05:16
デモニア持ち増えているなら自分にもドロップしてください(白目 --
2017-09-07 (木) 18:46:09
アプグレしてもいいんだけど、シュベルブースターがクリブースターと比べて半分ぐらいしか落ちないのが交換できるとは言えうんこだと思いました --
2017-09-07 (木) 11:50:31
それな。シュベルブースターがバスターメダルの交換にも入ってないし、ドロップ数も半減だとちょっと残念感が強い。これが最後だって確定してからでもいいのかなって気がする。 --
2017-09-07 (木) 12:06:13
酷い時は一個しか落ちなかった --
2017-09-07 (木) 15:22:32
やっと石60個集めてシュベルハンダー交換したぞ!→交換したけど、ブースター集めでバスター周回しすぎて、もうバスター行くのだるいわ…せっかく手に入れてもこうなりそう。 --
2017-09-08 (金) 11:08:56
性能的に交換レートがオカシ過ぎて性能に見合ってないきがするんだが・・。クリシスとシュベルは相互交換武器で何時でも変えれる様にしててもイイと思うんだけど・・ --
2017-09-07 (木) 14:16:58
多少ディフェンスの性能下がってもいいから全フェイズで発揮してたらね……まあだからって因子目的がほとんどだしアプグレする本数はたかが知れてる。どうせエーテルみたいにみんな余りまくるんだろうね --
2017-09-07 (木) 15:27:20
他の性能同じだしクリシス→シュベルって段階踏んでるせいで相互に交換できると不都合があるんだと考慮しても、シュベルに潜在2種ともつけて潜在切り替えでブースター1個放り込めばいつでもクリシスとシュベルのそれぞれの潜在切り替えできるとか、対応のしようあったはずなんだけどなな。現状の片道で作ったら戻せないのにクリシス経由必須なのはちょっと…って感じ。 --
2017-09-07 (木) 15:34:44
この仕様にしたのは更なるアプグレ時にイヴリタとクリシス2本必要なんじゃないかと予想している。 --
2017-09-07 (木) 15:48:59
2本用意していただけると、って言ってたしその可能性高いなー…ブースターどんだけ増やすんだよ、ってなるし --
2017-09-07 (木) 18:42:29
素材倉庫「チラッ」 --
2017-09-07 (木) 18:59:42
二本用意て頂ければ(ニヤニヤ)職は1つ用意しました(ドヤ)EP5はバスターです(スットボケ) --
2017-09-09 (土) 04:13:46
2本用意したとして、特殊能力の引継ぎはどうなるのよ? --
2017-09-09 (土) 19:35:43
敵を大砲で吹き飛ばすフェーズの歩兵能力強化されてもなぁ --
2017-09-07 (木) 16:41:24
これアップグレードじゃなくね?運営馬鹿かよクリシスよ効果消えてんじゃん不具合だろ --
2017-09-07 (木) 23:17:16
徒花潜在みたいに『バスタークエスト限定で威力がx%増加する』で良かった物を無理矢理2つに分割した手抜き武器 --
2017-09-07 (木) 02:02:24
イヴリダからシュベルのアプグレでいいのにクリシスはさむとかいうイミフ仕様 --
2017-09-07 (木) 04:44:30
クリシスからのアップグレードでクリシスの効果が失われるという意味不明さ --
2017-09-07 (木) 06:00:52
アップグレードなんだからアタックフェイズ「にも」にしてほしかったと思う。 --
2017-09-07 (木) 21:53:54
仕様の違う同グレードであって上位ではないよな…こういう簡悔とかNDK要素は要らないんだけど濱口だし今後が不安 --
2017-09-08 (金) 05:16:44
濱口…?よゐこかな? --
2017-09-08 (金) 05:49:20
無駄にコンテンツ延命させようとしてる感が凄い --
2017-09-07 (木) 18:04:46
次のアップグレードは%落としてオフェンス ディフェンス両方アップしそうな気がしてならない --
2017-09-07 (木) 18:11:15
【イヴリダ+クリシスブースタ=クリシスハンダー +シュベルブースタ=イヴリダクリシス】もしくは【イヴリダ+シュベル=シュベルハンダー +クリシスブースタ=イヴリダクリシス】の可能性もあるのでは? --
2017-09-07 (木) 20:24:25
オメガの国が4つあるし追加ごとにディフェンス→アタック→バスター中→常時20%↑発動と進化していくならそれなりに夢があるな。割に合うかは別として。それより先に新レイドとかがくるだろうけど --
2017-09-08 (金) 00:24:37
ダブル国とアプレンティス国があるからな・・・そこでどうなるかだ --
2017-09-08 (金) 05:50:12
次でバスター全体仕様になって最終的に他クエでも使える常時14%+キリング辺りか。バスタークエで威力が下がった補填は最終アプグレで基礎攻撃力が上がる事で相殺。 --
2017-09-08 (金) 14:08:58
最終武器を作るには全ての潜在武器が必要の可能性もあるかもしれないけど、冷静に考えたらゼイネクリ持ってたら別にバスター武器いらないよな。むしろバスターではフリーズつけた冬武器のほうが長けている。 --
2017-09-09 (土) 17:33:38
なら黙ってクリファド装備していればいいだろ?わざわざ書かなくていい --
2017-09-09 (土) 19:41:59
「俺のゼイネクリは最強だで…アストラルもついてるからどんなアークスよりもつよいだて…!(+16属性20op1s)TMGはノクスなんて言えないし雪武器しかないから…言い訳するだで。」こんな感じそう。 --
2017-09-14 (木) 12:20:28
運営、自分たちが育てたキャラでプライベートでPSO2やってるならバスタークエストのいいところ悪いところ理解してるはずなんだけどなぁ。 --
2017-09-08 (金) 00:39:36
理解できてても万人受けする改善案がないんだろ --
2017-09-08 (金) 05:54:13
正直「ならどうしたらより良くなりますか?」と聞き返されたら自分含めネトゲとしてまともな案を返せると思えねぇ。個人の主張か都合でまったく合わない話が3つ4つは入る --
2017-09-08 (金) 15:07:44
比較的まともな改善案なら出せるユーザーはいるでしょ。問題は個人の都合押し付ける声のほうが大きい事。周りの苦情もただのてめーの都合じゃんってのが増えてきてウンザリしてるわ。長いコンテンツでしがみついてる人多いから仕方ない側面もあるんだろうけど --
2017-09-09 (土) 15:11:37
彼らが良いと思っていることと、ゲームルールとして良いことと、PSO2の客のニーズ的に良いことが一致するのはちょっとした奇跡でありきわめて幸運なことなのだ… --
2017-09-08 (金) 06:09:29
プライベートどころか仕事でのテストプレイすらまともにしてるのかどうか怪しいところ --
2017-09-08 (金) 16:35:35
テストプレイはちゃんとやってるぞ ただテストプレイしすぎて感覚がバカになってるけど --
2017-09-09 (土) 08:28:28
俺が運営ならプライベートでまで自身の商売道具に触れたいとは絶対思わんけどな --
2017-09-11 (月) 15:37:09
商売道具て…。それエアプっていうんだよ。 --
2017-09-12 (火) 09:53:58
まぁそこはそれぞれじゃね?趣味を仕事にするなってのは確かによく聞くが趣味を仕事にしたほうが良い人種もあきらかにいるよ --
2017-09-15 (金) 11:00:24
少なくとも酒井はPSO2してないってリターナー事件の時に発覚したしな --
2017-09-12 (火) 16:36:10
なんでこんな意味不明の仕様にしたのか…普通にクリシスアップグレードでアタックにも効果が乗る、これでよかったのに --
2017-09-08 (金) 12:32:04
少なくとも「アップグレード」ではないよね。例えが貧困で恥ずかしいが、醤油ラーメンをアップグレードしたら味噌ラーメンになって返ってきた的な。「カスタム」「スペシャル」「アナザー」とかなら理解できなくもないが。 --
2017-09-08 (金) 16:22:15
そりゃ散々言われてるように延命目的だからだろうね。次のバスターアプデでクリシス、シュベルの合成でバスター全体に適応の武器。4つ目のバスターアプデでクリシス、シュベル、3つ目のバスターアプデ武器の3種合成で全クエスト適応とか普通にやりそうだわ。 --
2017-09-08 (金) 16:42:12
てか潜在のかみ合わせが悪い。雑魚掃討中心のバスターとボス戦のアタックをペアにするんじゃなくてアタックのみ上昇とバスター,ディフェンス時上昇に分けてほしかった。 --
2017-09-09 (土) 15:41:19
さすがにそれはアタックのはいらないってなる --
2017-09-09 (土) 16:48:43
俺はシュベルよりクリシス方が使えるからブースターだけ用意して次のアプデ待ちにする --
2017-09-09 (土) 19:37:53
刀匠ジグさんがブースター・フューズ守銭奴になっていく… --
2017-09-08 (金) 17:12:23
ジグ「素材も無しに加工するとか無茶言うでない」 --
2017-09-09 (土) 07:04:56
アプグレした時点で、防御と攻撃の2この潜在を何時でもブースター放り込めば切り替えれる仕様にしろよ・・ --
2017-09-08 (金) 17:22:44
それならまだわかるんだがな 実質弱体化するアップグレードとか意味わからん --
2017-09-08 (金) 18:38:41
パイル防衛用に欲しいわ、いっつもオークや火トカゲに一機は潰されんだよ --
2017-09-08 (金) 19:40:28
ええ…上級結構やってるけどパイル潰されるの見た事無いぞ?G3か? --
2017-09-08 (金) 21:11:16
↑(G3でもパイルが潰されたの見たこと)ないです --
2017-09-08 (金) 22:48:09
エキスパチェック入りのG3でも樽爆弾の嵐を止められずに壊されるし、耐えてもほぼ壊れかけ状態で次のラッシュで壊されるなんてことがよくある。そして2回目ディフェンスは何故かグダってゲージが半分まで削られるまでがデフォ。 枝1 --
2017-09-08 (金) 23:07:38
枝1 何と言うか相当面子運が無いのか…ワイはエキスパチェック入り上級30回くらいはやってるけどパイルの耐久50%以下になった事無いな。ちなみにワイは敵集団湧き地点でシャウト(5振り)使いつつ潰すようにしてるよ。あ、ここまでコメして武器の話と全く関係無い事に今更気付いたから、これでコメするの止めときます。失礼しました。 --
枝2
?
2017-09-08 (金) 23:38:23
酷い面子なら一人これ持ったところで止められるわけないしフリーズ5の雪TMGでも作ったほうが有用じゃね --
2017-09-09 (土) 03:52:42
パイル1機潰れたところでマナをちゃんと集めてりゃ2回で5機になるし2機以上壊れるなら面子がやべえからどうしようもないよな --
2017-09-09 (土) 04:56:51
出待ちシャウトブライトネスが一人でもいれば大抵殲滅しきれるけど、全員ブランだとちょいちょい抜けられてパイルに傷ついてるな --
2017-09-09 (土) 05:29:28
パイルが増えれば増えるほどメンツが分散してgdるっていうパターンに当たるな。そもそも最初のアタックで守り切れない時点でお察しとも言うが --
2017-09-09 (土) 07:01:57
たまーに壊れるね。30回ぐらいなら連続で壊れないとか普通と思うけど何回もやってりゃそういうのを引くときもある。自分が出待ちで潰そうが反対側を即時フォローは出来ないし --
2017-09-09 (土) 15:29:26
ゴーレムにソード接着とか牛にスタン入れないのとか見るとあっこれやばいやつって気付く --
2017-09-09 (土) 23:13:54
ソードの能力としては死闘奮迅の段階で十分であとはお前はディフェンスとバスター+アタックどっちでより高い火力がソードに欲しいですかってだけの選択制。さらにここに他の武器の選択と好みに状況条件が入るんだから。こっちがあっちがってあんま意味あるようにも思えないぞ。好きな方使え好きな方を自分の中で強いとしろって話だ --
2017-09-11 (月) 12:29:34
↑それならイヴリダからクリシスorシュベルのどっちかにアップグレードするって方式をとるべきなのに、そうじゃなくてイヴリダ→クリシス→シュベルって順番なのにクリシスの効果消えてるのが納得いかない部分。アタックやバスターを取りたい人でもディフェンス時UPのクリシスを経由しなければ取れないんだよ --
2017-09-11 (月) 15:48:50
欲しいのならシュベルを作るにあたって素材が余計に必要だって考えたらいいし、欲しくないならシュペルにしなきゃいいわけで問題あるまいて。シュペルを作るにはクリシスに使う素材だって必要なんだってだけだと思うが。こんなん完成までの必要素材が違うだけって考えたらいいだけだろう --
2017-09-11 (月) 16:24:08
だから余計に素材使う癖にその余計に素材使った分の効果が消えるのが納得いかないから消えるなら始めからクリシスシュベルを別にしてほしかったって話だろこれ?違うの? --
2017-09-14 (木) 11:53:29
横からだが、別にするならクリシス=要求イヴリダ+クリシスブースター、シュベル=要求イヴリダ+クリシスブースター+シュベルブースターになるだけじゃね?実際に言いたいことはシュベルだけでアタック付けさせろって話なんだろうけど、それは運営的にディフェンスとアタックが等価値じゃないって事だと思うよ --
2017-09-15 (金) 11:28:48
他にいろいろ木が立ってるけど、こういう仕様にすることで「余計なアイテムをあまり増やさないようにする」っての早速ぶち破ってるよね。ほんとに反省してるんだろうか --
2017-09-09 (土) 10:33:51
反省してたらフューズだの新ブースターだのは出て無いんだよなあ… --
2017-09-09 (土) 10:40:34
今は素材倉庫がありますし・・・、というか倉庫が一杯になってる人は何を詰め込んでるんだ? --
2017-09-09 (土) 20:04:58
はい論点ずらし --
2017-09-09 (土) 21:19:55
そもそも運営としては素材倉庫はあんまり売れて欲しくないから高めの設定って放送で言ってるんで --
2017-09-09 (土) 23:07:22
自分プレミアムとes倉庫8割くらい詰まってるけど全エリアのギャザ素材と、デウスファクター、マザーファクター、ヤマトファクターの6s↑、5s以上のアプレンティスやフリクトついたユニット、そして大量の13武器。 --
2017-09-11 (月) 09:09:36
衣装だけで500着くらい入ってる --
2017-09-11 (月) 23:03:48
素材倉庫とか値段が割に合わないから流石に買ってないな~プレミアムのプレイヤーの何%が素材倉庫使ってるのか気になるところだ --
2017-09-12 (火) 16:35:20
衣装だけで1500ある俺は課金倉庫がコスだらけ… --
2017-09-12 (火) 16:48:52
運営はこういうものは今後もやって行きたいからキャラ倉庫を追加しました的なこといってなかったっけ? --
2017-09-17 (日) 00:52:32
バスターフェイズって確か時間決まってて、敵が片方にわいたら殲滅するまで次がでないって沸き加減だから沸き待ち即潰しが成立するとどんどん敵が沸いてきてドロップがうまくなる。もし星14がエネミーすべてのドロップに仕込まれてたらその分抽選回数が増える。タリスのジェットホイール置き前提の持ち替え殲滅速度はシュベルが今のところ13では最強である。現状じゃサッカーする人がいたりパイル側にバラけて殲滅速度が遅くなったりで十分な数倒せてないことが多い気がする。防衛は殲滅数はほぼ一定だし、最短でゴリゴリまわしていくならシュベル持ってバスターフェイズで討伐数を稼ぐというやり方が好ましい気がする。固定なら特に気にかける点だと思う --
2017-09-09 (土) 11:19:20
すっごい読みくいから内容あんまり把握してないけど、それならバスターフェイズを繰り返した方が討伐数を稼げると思うのだが、早くクリアしたいならそれでも大丈夫だけど、ただドロップ抽選枠を増やすなら時間を見て、ギリギリまで粘るのはどうだろうか? --
2017-09-09 (土) 14:28:22
常設だからドロップ絞るって公言してるのに14が雑魚に仕込まれると思えないけどね。あと逆に言えば防衛は殲滅速度で時間が変わるんだから最短言うならそっちも上げたほうがいいだろ。グダグダ言ってるが結局は「ステージで最も火力出る武器なんだから用意して殲滅しろ」っていつもの話 --
2017-09-09 (土) 15:22:34
デモニアってエネミードロップじゃなくてクエストクリア報酬だと思ってたわ --
2017-09-09 (土) 17:28:14
クエスト報酬かお城のドロップ枠だろ。失敗しても出たって報告ないし --
2017-09-10 (日) 16:20:50
失敗するほうが難しいからな --
2017-09-11 (月) 11:23:03
細かいけどクリア報酬っておかしくね。クエドロだろ。クリア報酬じゃ季節緊急のバッヂみたいにリザルト報酬で受け取るってことになるんだが。クリアしたけどデモニア出ないとか変な文句言われるぞ --
2017-09-11 (月) 11:56:08
確かに報酬だと参加賞みたいな意味にとれるな。クエスト固有ドロップというかエネミードロップではないといいたかった。すまぬ言葉足らずだった。 --
2017-09-12 (火) 09:48:32
装備画像無かったので撮ってみました。良かったら編集お願いします。
SS
--
2017-09-10 (日) 15:19:21
リンクミスしてました。
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=109878
--
2017-09-10 (日) 15:20:28
金色になるとは聞いてたけどこんなふうに落ち着いた色合いなら歓迎、もっと下品なキンキラキンになるのかと思ってた --
2017-09-10 (日) 16:02:04
イザネ「は?」 --
2017-09-11 (月) 12:27:56
バスター過疎ったらただのごみ(すでに気味)イヴリダ止めが一番賢い --
2017-09-11 (月) 18:45:09
バスター過疎ったとしても死闘奮迅は変わらず発動するからゴミにはならんぞ --
2017-09-11 (月) 18:50:56
死闘奮迅だけならば、だからこそのイヴリダ止めなんじゃなかろうか。 まぁ残り二つあると思われるアップグレード先の潜在次第だよな --
2017-09-11 (月) 19:28:57
やってりゃ勝手に石貯まるから問題なくね?アプグレの為に無理して通うのはどうかと思うが --
2017-09-15 (金) 11:40:24
アプグレ以外に使い道のない石を出し渋るのが賢いことなのか。よくわからん --
2017-09-12 (火) 03:15:07
今はバスター以外にやることがないから仕方なくやってる人が多いと自分では思うけど、もし過疎っても(というかすでに・・・)小木1の人も言ってるけど潜在がまったく無くなるわけじゃないので一応ワンチャン・・・? --
2017-09-12 (火) 10:01:15
ワンチャンどころか武器ステだけでもゼイネシス並み(錬成開花を除く)の強さ --
2017-09-13 (水) 09:44:16
クリシスもシュベルも死闘奮迅は発動するし、お金かかるわけじゃないし石は勝手に貯まるからアプグレしない意味が分からない --
2017-09-13 (水) 09:39:34
コンテンツを無理やりにでもごり押すなら最終的にクエストに縛られない常時発動系になるかもな。じゃないとバスター()専用で終わりならプレイヤーの大半が2度と見向きもしないだろうな。今もほとんどやってる人いないけど() --
2017-09-13 (水) 12:21:20
つーかさっさと最終形の潜在効果をバスターのみなのか全クエで適用なのかくらい発表しちゃえばいいのにね --
2017-09-13 (水) 16:31:33
過疎鯖は大変そうだなぁ --
2017-09-13 (水) 17:25:14
クリシスはバスクエを安定クリアするために、シュベルは早くクリアする為の物だと思ってる、クリシスへのアプグレは積極的にやった方がいいかな、(属性値60にしてれば)実質ノーコストだし、今の所ブースターの別の使い道も無いし --
2017-09-13 (水) 19:32:21
あとはバスターで使わないって人が色合いでアプグレするかしないかくらいか --
2017-09-14 (木) 11:58:55
そもそも最初からバスターに参加しないというのが現在の最適解ではあるけど、このまま何事もなく終わらせる事も無いと信じてる。最終的にはアホほど手間掛けた結果ギクスを越える代物に化けるはずさきっとたぶん --
2017-09-15 (金) 08:31:25
13を強化しまくって最終的に14に進化するみたいな武器になって欲しい(故人の乾燥です) --
2017-09-15 (金) 11:25:11
ギクス以上の化物ってなるとクリファドくんいるしそこよりちょっとでも上いくと一部の星14可哀想なことになりそうな・・・。もう14いらねってなるからある意味みんな幸せなのかね・・・。あったとしてバスター限定の超性能あたりで止まると思うけどなぁ。TAだの戦道だのでDAIS使うよりも場所や場合によっちゃ楽なとこあるのでクリシスやシュペルの部分が通用せんでもアストラなみに火力もあるしそれでも13全体でみたら現状ですら十分に高性能な気するよ。轢き殺せるとこだと普通に塩梅いいよ --
2017-09-15 (金) 14:38:24
バスクエをやりこんだ人向け(あるいはすば運の人)のご褒美みたいな感じで☆14武器に進化してもいいかもね --
2017-09-17 (日) 10:31:59
最適解はPSO2にログインしないことだぞ --
2017-09-17 (日) 18:25:44
そういうのいいんで・・・ --
2017-09-18 (月) 16:41:50
ギクスより上がクリファドとか笑わせる --
2017-09-24 (日) 17:02:49
ぶっちゃけクリファドもギクスも手数の圧倒的差でアストラに負ける事よくあるのに 特にクリファドなんてかなりのガチ盛りしないと話にならんぞ --
2017-10-24 (火) 05:10:19
なんなのこのヤンヤンつけボーみたいなカラーリング。チョコ付ける必要あったの? --
2017-09-13 (水) 16:57:14
チョコが付いてたほうが美味しいじゃん? --
2017-09-13 (水) 17:32:26
むしろチョコがメインで色が変わる部分が(○○味)的なもんだろう --
2017-09-14 (木) 12:02:03
このシリーズの武器は明らかに某14のゾディアックウェポンやアニマを模倣してるんだろう。今までのファンタシースターでこんなの見たこと無い。 --
2017-09-17 (日) 08:31:36
こんなどこにでもありそうなデザインで模倣してるとか言われても、えぇ… --
2017-09-17 (日) 09:07:54
今までのファンタシースターに出てこないようなデザインの武器はすべて他作からの模倣ってか。頭おかしいんじゃないの? --
2017-09-17 (日) 09:27:39
世界には自分が知っているもの以外存在しないって人いるよね --
2017-09-17 (日) 18:27:02
そのゾディアックやアニマウェポンを作りに戻らないか? --
2017-09-24 (日) 17:08:20
そこから更にそのゾディアックやアニマのインスパイア元に戻らないか?ファンタシースターっていうゲームなんだけど --
2017-10-13 (金) 01:28:00
これ元に戻す手段ってないですよね・・・ --
2017-09-16 (土) 21:54:31
現時点では戻せないな、何等かの方法で戻せてもいいとは思うが。まあイヴリダ系は複数本作って使い分けみたいな運用になるから、それ前提で適当OPとかで使いつぶすのが賢いかもねぇ。 --
2017-09-16 (土) 22:27:26
最終的に6本くらい存在して、最後に1つの武器にするとかありそう。 --
2017-09-17 (日) 01:04:54
この戻せないのわりとおかしいと思う --
2017-09-17 (日) 09:44:26
交換先が増えるだろうから、元に戻すってなるとメニューがしっちゃかめっちゃかでぐわーってなっちゃうしねー、でも交換先の潜在能力は確認できるから、よく考えてから交換しろってことだ --
2017-09-17 (日) 10:28:31
だんだん色がダサくなっていく --
2017-09-18 (月) 23:09:34
説明文はだんだんカッコ良くなっていく(個人の感想)。ソロでだけ使ってる設定重視キャラ用の物はこの点だけでこれにアプグレした。デイリークロトに使う分にはクリシスと性能変わらないし。色は…うん… --
2017-09-19 (火) 01:22:04
説明文も意味分からんけどな、いつものウノリッシュ感 --
2017-09-22 (金) 20:52:39
もうウノリッシュは聞き飽きたよ、そしてすぐ説明文が理解できた自分、要は「完全復活できたから本物の平穏(皆殺し)ってものを築いてやるぜぇー!」ってことでしょ --
2017-09-22 (金) 21:41:12
最初ルーサーの色が着いて、次エルダーの色が着いて、って考えると、ダブルで更にダサくなるぞ。 だが、全て揃って深遠色になればあるいは・・・って、それインヴェイドやん・・・ --
?
2017-09-24 (日) 16:35:48
イヴイダユニット狙いながらコレクトやってたらクリシスもシュベルも取れてしまったが、バスター過疎ってるんじゃ本領発揮できないのが悲しい。個人的に黄金も白銀もスキなんだがなぁ --
2017-09-24 (日) 20:40:08
緊急バスタークエストというものの存在があることが分かったから、本領発揮するのはそこだろうね。 --
2017-09-25 (月) 00:53:00
バスクエの性質上、火力が必要なのはディフェンスフェイズで、その時に強いクリシスのが使いやすい。シュベルの本領発揮は相手ボスがより強くなった時だな。 --
2017-09-27 (水) 15:23:28
ソードはディフェンスだと出番が少なく主に城攻めで使うことを考えるとTMGをクリシス、ソードをシュベルかな。どの色合いが好きかだけで決めてもいいと思うけどね --
2017-09-29 (金) 14:58:40
段々浄化されてくタイプかと思ったら禍々しくなってワロタ --
2017-10-05 (木) 23:57:55
魔物ぶった斬りまくって強化してくわけだしなぁ… --
2017-10-06 (金) 01:07:31
今はまだ魔物討伐からの禍々しい魔剣化2種ルートしかないけど、シナリオ進めば、最終聖剣ルート強化まであるって話は聞いた。最後は最強「ヒーローには聖剣」になるよ --
2017-10-10 (火) 08:54:51
一連のフレーバーテキストが余りにも真っ黒なので闇属性で仕上げたが、ここからキラキラした光の道に転げることはあるんだろうか… --
2017-10-11 (水) 03:58:24
さらに上位の強化が追加されて攻守ともに使えるのがベストだろ。そのときはシャベルハンダー持ってて良かったって泣いて喜ぶぞ! --
2017-10-15 (日) 04:31:55
すぐにあっぷぐれーど~ってできるけどな。 --
2018-01-20 (土) 12:02:29
バスターだけ20%だとバスクエ限定最強武器? --
2017-10-15 (日) 04:41:18
ギクス「呼ばれた気がした」 --
2017-10-26 (木) 03:43:11
バスクエ限定最強「レベル」武器だ --
2017-10-31 (火) 14:44:40
緊急で活躍するかと思ったけどボスが出るフェイズがディフェンスのみとか言う --
2017-10-25 (水) 22:43:47
でもオメガヒューナル相手にソードは厳しくないか?、走り抜けながら距離を取るからカウンターが当てにくいし、近づいても出が早い多段ヒット攻撃で潰されやすい気がする --
2017-10-25 (水) 22:57:12
ヴェイパーで解決するしそれ以外は辛い。タリスもいいが剣が邪魔。高空ヴェイパーが釣りにも安定攻撃にもなる --
2017-10-26 (木) 00:43:29
防御番のクリシス、攻撃番のシュベルって認識でいいのかな --
2017-10-26 (木) 16:56:25
ワイ将、緊急のバスターが来たので良い機会と思いイヴリダ集めに着手。攻撃より防御時に活躍しそうに思えるんだけどどうなんやろ? --
2017-10-29 (日) 13:12:35
イヴリダクリシスシュベル3本を合成して、1本の超かっこいいソードになるんだよね(熱望 --
2017-10-28 (土) 21:39:26
本体がピンク色と青に点滅しててエフェクトが黄緑になります(絶望) --
2017-10-28 (土) 21:58:45
奇抜カラーネタもワンパターンで見飽きたなぁ --
2017-10-28 (土) 22:37:52
オフスみたいに最終形態がEP5最強武器になるんだろ?知ってる --
2017-10-28 (土) 23:46:59
違うよ、多くの方がさらなる進化があると予想しているからこの運営は「予想の斜め下をいく」のが決まりだ。つまりは「進化はこれにて終了でこのシリーズはこれで終わり」という事です。 --
2017-10-31 (火) 14:41:37
文句言いたいあまりドヤ顔で妄想披露すんの最近流行ってるよな --
2017-10-31 (火) 18:14:15
進化があると思ってる妄想なのかそんなものは無いと思ってる妄想なのかどちらを指しているのか分からんw前者だよね? --
2017-10-31 (火) 19:08:23
残念!進化はここで終わらずジュディス・魔物武器と融合して1本のかっこいいソードになった。良き妄想だったぞ…! --
2018-05-15 (火) 19:30:20
良き妄想だったぞ…! は草生える --
2018-05-16 (水) 04:58:29
交換システム的にも、武器説明的にも望み薄だな、そもそもこの武器は「死者の魂と融合して力を解放させていく」物だから、ここで打ち止めか、次が最後の交換になりそう。 --
2017-10-31 (火) 22:03:13
と思っていたが、今回のネメシス武器交換みたいにシュベル(引継ぎ)+イヴリダ・クリシスハンダーみたいにすれば行けるな 子木主 --
2017-11-11 (土) 22:41:07
ワイには見える・・・イヴリダクリシスシュベルをジグに交換(ry --
2017-11-12 (日) 21:03:19
ジュディス・シュベル・魔物を融合! 現れろリュミエル! --
2018-05-16 (水) 04:59:57
3本合せて大念動波が撃てるようになる --
2017-12-01 (金) 22:18:09
兄貴!その夢が叶う時が来たぜ! --
2018-05-10 (木) 06:58:19
最終的常時威力+20%・・・は無理だとしても、威力+16% PP回復5 とか雑魚戦最強くらいにはしてほしい。 --
2017-10-31 (火) 02:56:07
そんな最終進化をするのかどうか含め、クリファド勢VSイヴリダ勢…いずれかのユーザーで、より声の大きい方が勝つだけだな。 --
2017-10-31 (火) 19:52:39
もうすぐゼイネシートは終わるし、OP付けしない人にクリファド武器(潜在)は無意味、扱いやすさではイヴリダ、苦労が実を結ぶのはクリファドで完結 --
2017-10-31 (火) 21:58:34
最強武器はEP5終盤のレイドだろう。 --
2017-11-19 (日) 02:38:41
最終的には☆14になると信じてる。見た目もよくなると信じてる(`・ω・´) --
2017-11-22 (水) 10:11:01
交換14が今後出るみたいだからその可能性もありえるのか… --
2017-11-22 (水) 14:22:33
初めて手に入れた13だからそうなってくれることを期待する --
2017-11-22 (水) 15:18:00
攻めのシュベル、守りのクリシス、キリング効果のイヴリダ、3つが合わさり最強(ry・・・を信じてる(`・ω・´)b --
2017-11-24 (金) 16:50:43
イヴリダを入れてやるって優しいなw --
2018-01-20 (土) 12:04:14
アンタの予言は見事に的中していたぜ。35にしたものを素材と用いる事で正反対の光をイメージした☆14(リュミエル)が手に入るようになった。 --
2018-05-10 (木) 06:57:05
シュベルが☆14になったというよりは他の武器が☆14になるための餌になったようにしか思えない --
2018-05-12 (土) 18:40:58
ジュティスと合体したんだよ!!! --
2018-05-27 (日) 21:40:34
ジュティスの触媒になりましたw --
2018-07-19 (木) 13:11:52
こいつはドラゴン戦でどうなるんだ? 昨日には何かでた? 惑星クエもあるし情強はよ --
2017-11-22 (水) 15:35:43
潜在のバスタークエストって文字を100回読んでみような --
2017-12-28 (木) 15:08:23
黒&金色っぽい白ってPSZの暗黒神殿を思い出すカラーリングだな。剣ぶん投げてくるやつもいたし。 --
2017-12-16 (土) 08:17:19
薄気味悪いカラーだけどそれがいい! --
2017-12-19 (火) 23:49:37
次の後半常設で効果適用か気になるところ --
2018-01-17 (水) 23:38:19
常設のテーマがバスターなだけでこのクエ自体がバスターではないので潜在は適応外だと思う。そもそもアタックフェイズやバスターフェイズみたいな区分分けもないだろうし。 --
2018-01-17 (水) 23:53:41
てか後半常設で次の形態が出たりは…無いか?ついでにS級対応とか… --
2018-01-18 (木) 12:22:12
そろそろ次の形態でてもいいよな --
2018-01-19 (金) 12:09:23
大目玉コンテンツと共に息を引き取った武器あっただろうか... --
2018-01-19 (金) 12:54:31
こいつがドラゴンにも適用されれぶぁなぁ --
2018-01-24 (水) 20:56:01
シュベルハンダーのドロップを「魔神城戦:不尽の狂気」エクストラハードで確認しました。時価ドロップだったのでアップデートする必要がない…? --
2018-09-26 (水) 19:49:15
そうだな。必要のない単品使用を想定していてリュミエル素材にする場合
シュベルが最低もう一本必要
なことに目を瞑ればな --
2018-09-26 (水) 20:19:07