PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ダールゼントウ
のバックアップ(No.40)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ダールゼントウ
へ行く。
1 (2014-12-12 (金) 03:52:23)
2 (2014-12-12 (金) 11:22:44)
3 (2014-12-15 (月) 15:06:29)
4 (2014-12-16 (火) 07:26:38)
5 (2014-12-20 (土) 03:20:17)
6 (2014-12-22 (月) 06:57:44)
7 (2014-12-27 (土) 11:28:47)
8 (2014-12-31 (水) 16:27:54)
9 (2015-01-02 (金) 12:56:54)
10 (2015-01-04 (日) 08:17:42)
11 (2015-01-08 (木) 08:03:18)
12 (2015-01-11 (日) 09:00:27)
13 (2015-01-11 (日) 15:44:30)
14 (2015-01-13 (火) 16:50:25)
15 (2015-01-20 (火) 15:49:57)
16 (2015-02-05 (木) 07:57:46)
17 (2015-02-28 (土) 21:35:11)
18 (2015-03-01 (日) 12:54:44)
19 (2015-03-01 (日) 18:51:44)
20 (2015-03-04 (水) 00:15:49)
21 (2015-03-05 (木) 15:04:43)
22 (2015-03-14 (土) 15:58:34)
23 (2015-03-20 (金) 08:44:39)
24 (2015-03-30 (月) 01:03:08)
25 (2015-04-02 (木) 17:08:48)
26 (2015-05-20 (水) 15:59:12)
27 (2015-06-04 (木) 20:57:38)
28 (2015-06-19 (金) 13:37:30)
29 (2015-08-04 (火) 18:27:55)
30 (2015-08-05 (水) 02:52:18)
31 (2015-09-05 (土) 18:34:04)
32 (2015-09-23 (水) 22:38:37)
33 (2015-10-06 (火) 09:05:46)
34 (2015-10-13 (火) 00:41:45)
35 (2015-10-30 (金) 03:46:04)
36 (2015-11-27 (金) 13:58:30)
37 (2015-11-28 (土) 09:11:47)
38 (2016-06-09 (木) 03:45:24)
39 (2016-07-10 (日) 04:49:30)
40 (2016-08-21 (日) 14:31:29)
ダールゼントウ
分かる範囲で情報を記載、SSを貼付。ホログラムは
カタナ
の方からお借りしました。その際、サイズオーバーだった為トリミング加工をしてあります。 --
2014-04-23 (水) 22:12:12
かっけえ --
2014-04-23 (水) 22:13:01
羽ボウキwwwと思ったら刀身が無茶苦茶カッコいい! --
2014-04-23 (水) 22:20:39
半年後くらいにリンガダール色の上位が出るんだろうね --
2014-04-23 (水) 22:24:21
とうとう出たか!この時を待っていたのだ --
2014-04-23 (水) 22:33:25
ここまで刀身長くするならソードでよかったんじゃ・・・ゼッシュウと被りすぎだし --
2014-04-23 (水) 22:33:58
滅がの効果違うぞ、おれは直せないからすまんがよろ --
2014-04-23 (水) 22:39:03
これで合ってるよw 負滅牙だけはどこにでも出るダーカーへの特効だから倍率低めなんだよ --
2014-04-23 (水) 23:15:54
このカタナどこかで見たと思ったら
https://twitter.com/chrom_godeater/status/445131880984100865
ひょっとしてこれ採用されたんかね --
2014-04-23 (水) 22:39:14
そのURLの鞘のがよかったな…運営は肝心なとこ妥協する --
2014-04-23 (水) 22:49:33
これゼッシュウの上位版じゃんww --
2014-04-23 (水) 23:01:59
性能で言えばそうだけど、あっちは打撃要求こっちは技量要求。しかも440と要求値も高い。少なからずマグを技量に振らないといけないとして、打撃特化マグで運用してるゼッシュウとそこまで差は無いんじゃないかね。 --
2014-04-23 (水) 23:17:04
絶対言うヤツいると思ったけどセット効果がまだ分からんからなんとも言えないと思うんよね。ブルブイングシルトの硬さは眼を見張るものがあるけどリンガは4種っぽいし。どっち使うにしろ武器とのセットにしないならこっちのが上だけどね --
2014-04-23 (水) 23:17:14
そしてヤシャの完全下位互換でもある --
2014-04-24 (木) 00:25:11
なんでこんなにかっこいいんだよ、11強化に疲れ果ててカタナは剣影で妥協しようと思ってたのに… --
2014-04-23 (水) 23:13:56
剣影を使いつつこっちも鍛えて最終的に両方使おう --
2014-04-23 (水) 23:22:08
SSが良い意味でモブっぽくて良いな。背景も白で見やすい。 --
2014-04-23 (水) 23:22:27
納刀時エクセリオンブレードみたいだな --
2014-04-23 (水) 23:24:03
これ人気出んだろうな ロリにも美人にもイケメンにも合いそうじゃん --
2014-04-23 (水) 23:25:33
なんか似てるなと思ったらモン○ンのナ●ガ武器じゃないか!! --
2014-04-23 (水) 23:36:01
似てないわww --
2014-04-23 (水) 23:56:00
刀身は凄く良いんだが鞘が残念過ぎる…。どうしてこうなった。 --
2014-04-23 (水) 23:49:47
俺は鞘もシャレてて良いと思うけどな。せっかくのファンタジーなんだからこういうのもアリだと思うぜ --
2014-04-24 (木) 00:06:04
俺も鞘カッコいいと思うぜ --
2014-04-24 (木) 01:35:55
どっちもかっこいいだろ、まぁ今☆11とか強化しようとすると禿げ上がるんだが。ゼッシュウ持ってたら態々用意するほどの物でもないのは事実。でもかっこいいな畜生 --
2014-04-24 (木) 01:56:30
SSの娘がエアギア○のア○トに見える --
2014-04-23 (水) 23:56:05
消しゴムのカスをはらうアレ --
2014-04-24 (木) 00:23:10
美術部やアナログ絵師には親しみを感じるものがあるかもしれない --
2014-04-24 (木) 03:02:42
納刀時が羽ペンに見える --
2014-04-24 (木) 00:33:00
ダーカー系というか生物系の武器は総じて生物感ドンッ!のクソみたいなデザインばっかりなのになぜかスマート --
2014-04-24 (木) 00:39:58
でもビブ弓はイカしてたやん?まあリンガ弓はまさに生物感ドン!だけどw --
2014-04-24 (木) 01:01:28
羽根先でくすぐると気持ちよさそう --
2014-04-24 (木) 00:49:05
ファサッとしてそう(粉ミカン) --
2014-04-24 (木) 06:44:17
ヤシャ光と比べるとダーカー特化ってだけで負があるのにさらに打撃30、潜在1%の差、かわいそうな武器だなぁ --
2014-04-24 (木) 01:27:22
これHu装備可くらいしてもいいと思うけどなぁ、後から実装する武器が既存武器の下位互換とか、同じレアリティ内でしていい所業じゃないよ・・・木主 --
2014-04-24 (木) 01:29:22
まあ逆を言えばヤシャがブっ飛びすぎてるともいえるのかもしれないが・・・ねだんも含めて・・・・w --
2014-04-24 (木) 01:49:30
ヒューナル産だしそこはヤシャの方が上で異論無いけどなあ、昔のエルダーペインみたいなもんでしょ --
2014-04-24 (木) 01:50:43
レアエネミーだと光弱点消えちゃうじゃん…じゃん? --
2014-04-24 (木) 01:51:28
ヤシャって属性合わなかったら未潜在と同じだろ。用途が違うわ --
2014-04-24 (木) 01:57:20
ダーカー相手にしか使えないこれも同じだと思うが --
2014-04-24 (木) 01:59:36
光ヤシャの用途はほぼほぼ負滅牙と一緒なのですが。逆に俺の私見としてはレアエネに効かない代わりに誓いで効くようになるのがクロームぐらいだからやっぱり対ダーカーは負滅の方が取り回し良いと思ってるんだけどね。どっち選ぶにしろその二つではどっちかを憐れむほどの差は無いと思う。あと既存の下位出すなとか審判だらけのカタナでそれ言うか?って感じ --
2014-04-24 (木) 02:04:32
武器の打撃30と潜在倍率1%の違いって大きいと思うが、まぁどこで妥協出来るかは人によって違うしね、ダーカー相手って言ったら防衛だけど、その防衛でたまに湧くレア種のために火力落とせるか落とせないか、そこの違いだね --
2014-04-24 (木) 02:11:02
負滅牙有利な視点で書くなら確殺数の変わらない雑魚への火力を上げるか、無駄に硬いレアボスに対しての火力を上げるかとも取れる。この程度の差なら妥協ってより用途の好みとか見た目とかで選んで良いレベルだと思うけどなぁ --
2014-04-24 (木) 02:16:48
ヤシャを炎、ダールゼントウを雷、ゼッシュウを風で持とう!(提案) --
2014-04-24 (木) 02:34:12
ダーカーは混成で来る事も多いからそこまでするなら光ヤシャ炎ダール雷ゼッシュウにしようぜ(錯乱)風?知らない子ですね(鳥ダーカーは何故かレアも光弱点消えない) --
2014-04-24 (木) 03:00:02
ヤシャは炎だとダーカー以外にも使えるからこいつも使うなら光安定じゃね --
2014-04-24 (木) 10:26:41
ヤシャよりもSW専用OP厳選できるので差別化できてますね(震え声 --
2014-04-24 (木) 02:06:18
さて・・・いつノーヴ刀くるかな・・・ --
2014-04-24 (木) 02:12:06
え・・・リグシュは・・・ --
2014-04-24 (木) 02:12:45
ノーヴは斧やん……(ノワル防具から目を逸らしながら) --
2014-04-24 (木) 02:17:54
ごめん、それ釣り?本気? --
2014-04-24 (木) 03:00:14
ごめん、素で何か勘違いしてたわ。寝るか…… --
2014-04-24 (木) 03:25:00
ほら、俺のセブンリリーパ貸してやるよ…… --
2014-04-24 (木) 05:50:48
ゼッシュウ完全におわたか --
2014-04-24 (木) 02:26:20
サンゲ「せやな・・・」 --
2014-04-24 (木) 02:47:57
おそらくこれも防具とあるだろうけど、セット効果の違いがあるだろうからね やや事故死しやすい防衛に持っていくにはゼッシュウも選択肢に入ると思う あとは見た目の違いかな? --
2014-04-24 (木) 03:19:55
ゼッシュウは個性溢れすぎな武器だしな --
2014-04-24 (木) 04:52:35
ゼッシュウはセット効果あるから住み分けはできるんじゃね?あっちはセットするだけで適当にスタ3全身揃えればHP1000軽く超えるし --
2014-04-24 (木) 09:31:10
必ず良い武器でると「おわた」とか「いらない子」とかいう奴がわくけど、頭が弱い子達なの?ほんの少し考えれば終わってないことくらいわかるでしょ? --
マジスレ御免
?
2014-04-24 (木) 12:18:45
アームと武器だけセットなら防具を作り直すにしろまだいいしね これはおそらくリンガ防具とセットだろうしもしそうなると防具3箇所をまた作り直さないといけないということになるからメメタが必滅 --
2014-04-24 (木) 12:20:57
この鞘さえシンプルなものだったらなぁ・・・ --
2014-04-24 (木) 03:02:11
鞘が箒にしか見えん、刀身は良いね --
2014-04-24 (木) 03:19:01
収納時ナルガ大剣に見えるw --
2014-04-24 (木) 03:24:52
俺もヒドゥンブレイズに見えた --
2014-04-24 (木) 12:33:27
これドロップはLv66〜ってなってるからアド採掘場でいいのかな? --
2014-04-24 (木) 04:30:55
緊急でもでるぞ --
2014-04-24 (木) 08:40:37
活け締めじゃないだと・・・ --
2014-04-24 (木) 05:19:19
ゼッシュウの直接的な上位はこれになりそうね ヤシャは潜在違うし でもこれは技量要求だからそうとも言い切れないか --
2014-04-24 (木) 13:24:49
刀で出して鞘残念な感じになるなら、Tダガーで出してほしかったなぁ…背中に羽のそこから2本抜刀のがそれっぽく見える --
2014-04-24 (木) 05:19:19
これに似たダガーならイブリスブラッドが既にある、それなら二本を重ねて持ってダブセとしt(ry --
2014-04-24 (木) 05:34:08
しかしリンガーダ1匹で★11を3個も持ってるのか・・・採掘がはかどるな --
2014-04-24 (木) 05:33:31
採掘ADSH ノーヴ・リンガーダからドロップ。ちなみにリスク0、ノーブースト --
2014-04-24 (木) 06:39:58
お洒落な羽ペンかな? --
2014-04-24 (木) 12:06:04
刀身がしなやかで折れにくい、なにで出来てるのか知らんが無理すると折れるらしいから優しく扱えよ! --
2014-04-24 (木) 12:12:52
羽が残念って人をちょくちょく見るけどさ、自分としてはむしろこのアクセントが気に入った。わりとどのコスチュームにも合うから愛用するぜ --
2014-04-24 (木) 12:27:50
羽根箒みたいだな --
2014-04-24 (木) 12:42:31
羽根箒にしか見えなくなっちまった --
2014-04-24 (木) 18:48:50
振るときに変な音するよね。鞘のデザインも自分はダメだった --
2014-04-24 (木) 12:59:36
羽の部分ないとリンガ成分消えるから仕方ない。刀身だけどかだと海底3兄弟の武器似たような色合いだし --
2014-04-24 (木) 19:51:07
これも上位武器としてノーヴ版がいつか出るんだろうな。 --
2014-04-24 (木) 13:57:55
防具もね --
2014-04-24 (木) 16:12:03
エクセリオンブレード!!冒険王ビィト再開まだっすかね・・・ --
2014-04-24 (木) 13:59:11
えらく懐かしいものを・・ --
2014-04-24 (木) 15:20:33
アバンストラッシュ!の作者だっけ? --
2014-04-24 (木) 17:39:40
リンガーダのユニットとセット効果あるのかな? --
2014-04-24 (木) 14:32:21
まぁある可能性大だろうな。俺はこのカタナのでデザイン気に入ったぜ?如何にもリンガの羽と刀身を改造して作ったみたいな感じ・・・あれ?MHだったっけ? --
2014-04-24 (木) 15:32:23
ほ、ほらさ・・・PSOの時にエネミー素材でさ・・・ね?ね? --
2014-04-24 (木) 19:01:03
(エネミーウェポンってMHに限らずとも大抵のRPGにあるだろ) --
2014-04-24 (木) 22:20:46
これリンガーダの脇に指してる剣でしょ?ってことは脇に指してる両斧のパル㋠も出るのかな? --
2014-04-24 (木) 16:16:04
似たような形だしこいつからそのうちグランディアドロップすると信じてる --
2014-04-24 (木) 16:37:54
亀がゼッシュウならこいつはブリュウだろゼッシュレイダがかわいそうだと思わないのかよ --
2014-04-24 (木) 17:04:13
ゼッシュウは負滅牙界のマスコット的存在だから… これはイケメン枠だから名前はこれでいいのよ --
2014-04-24 (木) 17:27:37
う◯こブリュウって言われるから・・・ --
2014-04-24 (木) 22:35:40
これに限った事じゃないけど刀身長い直刀で居合いとかどうやっても不可能だよな --
2014-04-24 (木) 17:37:33
フォトンの力があるから……(震え声)。直刀ならソード、反りがあるならカタナって感じならよかったね。自分も気になるところだけどファンタジーってことで割り切ろう。 --
2014-04-24 (木) 18:32:35
MHの太刀と同じ構造で鞘が刀身全部を覆ってるわけじゃなくて一部(刃の部分)が空いてるんだと思う。納刀時はどうなってるかって?それはフォトンで説明できるんじゃないかな?(適当) --
2014-04-24 (木) 17:41:18
↑の木でした。失礼・・・ --
2014-04-24 (木) 17:41:43
あー、ナルガのカタナ思い出したわ。。。大剣の方だったかな。 --
2014-04-24 (木) 19:53:39
羽はたき(´・ω・`) --
2014-04-24 (木) 19:51:56
この武器は残念なイケメンって感じ --
2014-04-24 (木) 21:10:26
俺は羽箒って思ったけどまあ実態は同じか。しかしスケイしかりフィルフしかり刀身はカッコ良いのに残念な鞘が多すぎる…… --
2014-04-25 (金) 01:06:55
敵の魔法、罠を全部破壊しそう(コナミ感 --
2014-04-25 (金) 02:28:14
むしろそれを無効にするピンポイントカウンターっぽい(CONMAI感 --
2014-04-25 (金) 16:51:56
刀身かっこいいのになにこの鞘!w --
2014-04-25 (金) 10:35:05
振ったときに フォンwwwフォンwwとかいってマリューダみたいな声がすんのなこれ 鳥系ダーカーの リンガ武器なんだしリンガの鳴き声でもよかったんやで うるさそうだけど --
2014-04-25 (金) 14:39:09
マグに技量をそれなりに振ってしまってゼッシュウ装備できない自分にはありがたい救済。買えないけど --
2014-04-24 (木) 19:54:34
諦めたらそこで試合終了ですよ(掘ってこいって事) --
2014-04-24 (木) 20:08:12
まだLv65でしょ?あと上限まで5あるんだからどうにでもできるじゃん。スキルパスだったるし --
2014-04-25 (金) 02:48:12
昨日ノーヴからドロップしたぞ、全身赤かったから間違いなし --
2014-04-24 (木) 20:08:38
通常種から出るのはレア種でもでるので… --
2014-04-24 (木) 20:37:44
ツクヨミさんの悪口やめなよ --
2014-04-25 (金) 15:43:56
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊してくれそうな見た目だなー --
2014-04-24 (木) 21:17:22
じゃあこのカタナは禁止ですね --
2014-04-25 (金) 00:45:00
じゃあゾンデも禁止だな( --
2014-04-25 (金) 02:14:11
ゴヨウ復活したらしいぞ --
2014-04-25 (金) 11:31:42
トリシューラ「インチキ効果も大概にしろ!」 --
2014-04-25 (金) 13:12:35
オメーが言うんじゃねぇ・・・ --
2014-04-25 (金) 14:24:27
ヴェーラーで --
2014-04-25 (金) 21:33:20
4セット効果ありますよ --
2014-04-24 (木) 22:47:36
調べてきた ユニット3種で攻撃力+60 PP+3 武器4種セットで攻撃力+120 PP+6 --
2014-04-25 (金) 10:58:56
4種装備で攻撃力+120って結構ヤバくね?防具の方も優秀みたいだし --
2014-04-25 (金) 17:44:21
結構特徴的な見た目してるクセに刀身がしなやかで折れにくいっていう説明文が他のカタナと比べて普通過ぎてじわじわ来る --
2014-04-25 (金) 00:28:33
他の武器がフォトン()で壊れても修復するとか書いてある中で折れにくい(折れないとは言っていない)だもんな、なんとも実直なやつである --
2014-04-25 (金) 01:39:28
かっこいいけどどうせレア版のが来るかもと思っちゃうと買うのが躊躇われる…剣影でるまでにでたら使おうっと --
2014-04-25 (金) 01:44:43
相対的にはそう見えちゃうだろうけど、この強さからしてリンガダール装備は当分先…だと思いたい。 --
2014-04-25 (金) 22:54:29
これも活け絞めして作ったのかな…? --
2014-04-25 (金) 01:55:53
やめてやれw --
2014-04-25 (金) 03:11:32
あぁ、くびり56したってことか。これからあいつのことニワトリって呼ぼう --
2014-04-25 (金) 07:50:14
つまりこれは手羽先…… --
2014-04-25 (金) 16:17:42
リンガーダ「オエエエエェ(SA略)」 --
2014-04-25 (金) 17:02:51
セレブが持ってそうな羽根ペンだよな! --
2014-04-25 (金) 10:50:46
普通にかっこいいと思ったんだが…俺は変なのか(´・ω・`)? --
2014-04-25 (金) 15:41:12
鞘の装飾は好みが分かれそうだけど、刀身はとても格好いいと思う --
2014-04-25 (金) 15:48:16
とりあえずディスっておけば値下がりすかも知れない、ゼッシュウにな金かけた人の肉染み、シンプルなデザインを期待していた、こんな所だろう --
2014-04-25 (金) 16:35:30
皆が待ち焦がれたシンプル日本刀なヤシャですら好みが分かれてるんだから万人が好むデザインなんてないってこったろ --
2014-04-25 (金) 18:18:30
俺は鞘も好きだけどなぁ --
2014-04-25 (金) 21:29:20
鞘の羽がなんか期待してたのと違う。もっと羽は鞘の上から先に向かって狭まる様にすらっとしてるのを想像してた。それ以外は十分カッコイイと思う! --
2014-04-25 (金) 23:36:02
刀身綺麗でいいなぁ…鞘もモチーフが分かりやすいしチープさもないしほしいなこれ --
2014-04-26 (土) 12:53:58
これ攻撃時の画像見ると鞘の羽がふわふわしてる?びよんびよんする感じの羽なのか? --
2014-04-25 (金) 22:32:43
羽根部分だけ跳ねるよ、羽だけに --
2014-04-26 (土) 01:40:14
これはかっこE --
2014-04-25 (金) 22:48:20
ソードの迷彩にこれっぽいの無かったっけ?なんか難しい漢字のやつ --
2014-04-25 (金) 22:48:36
全然似てないが乖離剣エアか? --
2014-04-25 (金) 22:52:52
色合いが赤黒金で似てるだけだなw --
2014-04-26 (土) 06:14:28
これ出にくいのかな --
2014-04-25 (金) 23:03:38
レア種&侵食でポロリしたが、強化と能力追加だるいから売ったんご --
2014-04-25 (金) 23:43:49
どうでもいいんご --
2014-04-27 (日) 17:12:10
ブリュー羽についてるの絶対出るわ!って思ってたがここできたか --
2014-04-26 (土) 00:37:15
10303にしたけど属性強化きついから売るね、だれか買ってね。 --
2014-04-26 (土) 02:34:50
名前が"ダール"ゼントウだけどリンガダールって剣じゃなくて斧だよね --
2014-04-26 (土) 02:37:02
色合いが通常種なのに名前がレア種なのは確かに変だけど、通常もレアも刀持ってるからな。最初からあるのは槍と斧だw --
2014-04-26 (土) 06:18:38
数が出そうなのよね --
2014-04-26 (土) 09:44:01
ダール武器のあるワイヤー、カタナ、バレットボウって全部高性能の負滅牙があるんだよな --
2014-04-26 (土) 15:07:51
ボウ以外言うほど内容に差はないから、安さ、多職、見た目で選べばいいじゃん。カタナは4種効果あるけどね・・ --
2014-04-27 (日) 06:59:50
以前こんな様な羽箒もってたな --
2014-04-26 (土) 16:10:27
なんかいいなぁ…。赤い刀身と黒金の鞘が合わさって中二回路に火がつく。 --
2014-04-26 (土) 16:43:43
鞘付けたまま使ってもよさそ、ってそれじゃソードか。 --
2014-04-27 (日) 12:46:45
それじゃレギアスVerの「世果」じゃないさ・・・ --
2014-04-28 (月) 03:16:23
なんかそんなの見た目のあったな、と思ったらビィトのエクセリオンブレードだわ --
2014-04-29 (火) 19:16:01
鞘の数珠みたいのなければよかったなぁ --
2014-04-27 (日) 05:55:36
まあ好みだわな。自分は好き。あと羽も好き --
2014-04-28 (月) 17:52:38
俺もどっちも好きだな。格好良い --
2014-04-28 (月) 23:27:00
鞘付だとデザインが某漫画のエクセリオンブレードに見えなくもない --
2014-04-27 (日) 15:56:23
未だに再開の見通し無いあれか・・ --
2014-04-27 (日) 20:40:46
ビィト懐かしいなおい --
2014-04-30 (水) 01:15:52
鞘いらんと思ったけど、じっと見つめるとなんだかかっこよく思えてきた・・・(´・ω・`) --
2014-04-27 (日) 19:55:27
しっかりするんだ! --
2014-04-28 (月) 01:08:39
鞘よく見ると気持ち悪くなってきた(´・ω・`) --
2014-04-28 (月) 02:57:58
漫画家の持ってるケシカス払いの羽根ほうきみたい --
2014-04-28 (月) 01:05:29
真ん中の画像ずっと見てると羽の動きが斬新すぎておかしくなりそうだ --
2014-04-28 (月) 10:36:48
過去コメにもあるので読み返せば分かることですが、特殊SEありです。ちなみにデコマリュのミラージュ状態とかの鳴き声 --
2014-04-28 (月) 15:11:01
ワイルドイースターで狙えるね。ヤシャより出そうだからリンガー出るとなんか嬉しいw --
2014-04-28 (月) 16:18:46
ワイルドイースターでドロップ確認。でもフルブーストかけんとでないかも --
2014-04-28 (月) 19:44:13
なんか、浸食のノーヴ出やすくないか?ダブセだけど天然7sで打撃80のPP10でポイズンついたのが出たからそれが、この剣で出たら。。。と考えると、ワイルド行くモチベがあがる --
2014-04-29 (火) 00:42:50
イースターでいきなり出た。俺初の★11wやっと出たぜw --
2014-04-28 (月) 20:49:43
おめでとう!! --
2014-04-29 (火) 00:47:48
初でコレとかいいな。大事にしてやれよ --
2014-04-29 (火) 11:58:08
俺も同じく初の☆11だった。エレヌも一緒に出たけど…折角の☆11なのに装備はできるけど強化ができねぇ!! --
2014-04-29 (火) 12:35:05
そのエレヌを☆11チケットに変えて…後は判るな?おめでとう!後は三日からのドゥドゥ弱体化を待てば良いんじゃよ --
2014-04-29 (火) 17:45:53
およこし!(おめでとう) --
2014-05-02 (金) 12:47:30
上のエレヌも一緒に出た小木主だけど、3日で溜めた有り金注ぎ込んで10301ソールⅢで力尽きる。アドバイスありがとです。 --
2014-05-03 (土) 07:39:43
リンガ防具のセット効果つければ+10で打撃力1044になって潜在の効果を除いて考えればオロチアギトより数値上は強いのか・・・ちょっと欲しくなってきた --
2014-04-29 (火) 19:54:07
でも、同じ防具でオロチアギト持てば1058ですけどね… --
2014-04-29 (火) 21:47:18
4種セットは武器変えても3種セット発動するってことを忘れちゃう子は昔から結構いるのよ --
2014-05-03 (土) 05:16:42
セット効果ってOPと同様の扱いじゃ無いっけ?武器の素の攻撃力にそのまま足して比較はできない --
2014-04-29 (火) 22:16:38
これで絶臭は死亡したの? --
2014-04-29 (火) 21:59:12
完全下位互換にはなった。死亡の基準は人それぞれ --
2014-04-29 (火) 22:19:38
要求技量440だと打撃特化マグでも装備できるしな。あっちは防御特化のセット効果があるのが一応の差別化。死亡の基準は人それぞれ --
2014-04-29 (火) 22:41:22
そんなもん19mでとっくに売り払ったわ --
2014-04-30 (水) 17:56:33
あっちはセットでHPが盛り盛りあがるのが魅力なんだよな --
2014-05-02 (金) 07:11:48
絶臭セットとブルブイングでカチ勢を目指すか、こっちで打撃重視にするかで分かれるな! --
2014-05-02 (金) 07:26:26
ヤシャ10503とこっちの10503だとこっちのが強い? --
2014-05-03 (土) 12:59:45
あ、セット効果込みでです --
2014-05-03 (土) 13:00:56
対ダーカー弱点光ならこっちじゃない? --
2014-05-03 (土) 17:42:12
あれ?負滅牙の効果あがってるw --
2014-04-30 (水) 01:16:58
復帰組かな?おかえり! --
2014-04-30 (水) 08:05:41
これ持ってシャドームーンごっこしたいな --
2014-04-30 (水) 01:26:43
サタンサーベルというには少し無理がある気がするぞ --
2014-05-01 (木) 19:36:18
やっぱそうだよね…でも他に選択肢ないからな(´・ω・`) --
2014-05-02 (金) 17:51:21
刀身が赤いところは同じだね、うん --
2014-05-03 (土) 17:16:34
リンガドロップだったのか、チェックしてなかったから何かと思ったよ。セット装備までみたら欲しくなってきた。 --
2014-04-30 (水) 12:03:51
これって入手先に特務先遣調査:採掘場跡SHてあるから、そこだけ?通常では無理? --
2014-04-30 (水) 14:07:53
SHADかイースターじゃないとLv66以上のリンガが出ない --
2014-04-30 (水) 14:09:18
そっかー...。ありがと。 --
2014-04-30 (水) 14:18:01
赤+黒の組み合わせ大好きなんで堀に行きます。カコイイ! --
2014-05-01 (木) 11:47:37
ダールゼントウ8こでたけど。なんか変 --
2014-05-02 (金) 13:29:09
ごめんイースター+ADで14個出たわ --
2014-05-02 (金) 17:53:48
つか、イースターが機甲種側の半分往復になったせいでダーカー枯れねーぞクソみたいなまわり方固定させやがって --
2014-05-04 (日) 00:23:27
ごめん999個でちゃった --
2014-05-05 (月) 04:38:53
イースターとかアグラニしかでねぇよコノヤロウ! --
2014-05-02 (金) 19:14:33
ヒューナル『メセタなら大量にやるぞ?』 --
2014-05-02 (金) 19:17:56
勘弁して下さい先輩 --
2014-05-03 (土) 04:13:27
メセタもあんまり落としていかなかったじゃないっすか!! --
2014-05-03 (土) 07:40:28
過去の仮面並みのケチさだよな --
2014-05-05 (月) 12:58:43
これ欲しいけどそう簡単には落ちないねw --
2014-05-03 (土) 09:43:58
リンガ本体は鞘の部分もっと羽根あったと思うんだよな。羽根がもう少しふさふさなら完璧だった。 --
2014-05-03 (土) 20:40:38
これ、刀身超格好良いけど、例にもれず刀身なんてあまり見えないよね? --
2014-05-04 (日) 06:04:34
ヴォイドの連中、再現が足りなさ過ぎんよー --
2014-05-04 (日) 07:44:27
逆に羽根を全部毟ってしまっても良かったかも。 --
2014-05-04 (日) 11:14:11
俺もそう思う。なんか羽ペンにしか見えん --
2014-05-04 (日) 14:19:36
羽毟った姿を想像したらなんかシオーヌさんっぽく見えてきた --
2014-05-05 (月) 18:23:43
ダーカーの羽箒・・・ --
2014-05-04 (日) 07:56:36
これはレア種用は実装されないかな?ゼッシュウはでそうだけどこれまであったら負滅牙の潜在だらけになるか --
2014-05-04 (日) 08:58:01
リンガーダ実装時に使い回し3種じゃなくてこいつをそれなりの威力で出しておけば採掘SHでレア種の出せたのにな --
2014-05-04 (日) 17:52:10
ハルバードはせめてパルチにください!(懇願) --
2014-05-06 (火) 04:08:01
無慈悲なソード実装 --
2014-05-07 (水) 08:47:59
羽ペンかな --
2014-05-04 (日) 15:55:55
なんだろう、昔見たアニメのエクセリオンブレードに似てルキが --
2014-05-04 (日) 17:41:51
稲田センセの体調に続報がないから何ともいえん、再開して欲しいとは思うが --
2014-05-04 (日) 19:14:49
何故昔の作品の話に現在の作者の話を持ち出すのかコレガワカラナイ --
2014-05-05 (月) 18:24:27
SW出たかと思えば青武器だったってことがもう何度も何度も・・・。 --
2014-05-04 (日) 21:12:49
そんな当たり前のこと言われても・・・ --
2014-05-06 (火) 17:40:28
鑑定したらリンガ・ジョイオ・ミューテ・スタⅠ・ラキライってOP付けするかどうか非常に迷う微妙なものが来てもうた。どうすりゃいいねんこれ --
2014-05-04 (日) 22:33:52
打撃100以外許せないはいひとなら知らないが HP90打撃70で超当たりだな そんな当たり引いたのにドゥドゥに集金されるのは勿体無い --
2014-05-04 (日) 22:43:48
個人的にはPPが無いと不安だから迷ったけど、これはこのままにしておくわトンクス --
2014-05-04 (日) 22:52:24
これ全然でないなぁ…ゼッシュウとか他のアド11より出にくいと思う --
2014-05-05 (月) 17:17:50
出ない。マジ出ない。採掘場AD70週目に突入したが出ない。レアブ切れた・・・。 --
2014-05-05 (月) 17:39:03
何が出ないってリンガーダからして出ない --
2014-05-05 (月) 19:37:12
ワイルドイースターで結構でてきたぞ
俺の場合は短期間に2個泥したし --
2014-05-06 (火) 22:00:18
淫乱の時ボス直で1時間10数回回したけど確かリンガ2だった気がする。リンガが出ない。イースターなんかもっと出ない。ラグネラグネラグネラグネ --
2014-05-07 (水) 02:46:56
レアブきれた~~、頭の線もキレそうだ~~orz --
2014-05-05 (月) 18:57:35
っチラシ --
2014-05-11 (日) 20:30:39
みんな落ちない落ちない言うてるわりにはかなり安いよなこいつ --
2014-05-05 (月) 23:30:57
ゼッシュウと僅差だし、その僅差を詰めるような人はヤシャ持つから当然っちゃ当然 --
2014-05-06 (火) 11:43:45
でもよ、ユニット効果含めたらやばくないか。これ --
2014-05-06 (火) 21:38:26
リンガーの防具なんて誰も使わんだろ --
2014-05-06 (火) 21:41:01
↑ 全リンガ防具2Mで出してたら買ってった物好き居たぞ --
2014-05-07 (水) 01:33:13
リンガ防具なら普通に強化成功率UP&能力追加成功率UP中に作ってしまったぜ --
2014-05-07 (水) 02:36:01
緊急で出たけどこれ技量装備なんですか・・・装備できないや・・・ --
2014-05-06 (火) 21:51:17
技量440は、打撃特化マグでも余裕なんだが‥ --
2014-05-07 (水) 02:40:22
節子それレベルがあればの話しや --
2014-05-08 (木) 01:44:54
ニューマンかもしれん --
2014-05-10 (土) 11:47:36
強化した、ソールパワーⅢアビⅢで999!なんと言う気持ちのいい数字 --
2014-05-07 (水) 01:06:25
華散王もそうだけど何故か999って数字が気持ち良い --
2014-05-07 (水) 02:34:26
不吉の象徴666に見えるから気味悪いんだよな --
2014-05-08 (木) 22:46:41
厨二病の後遺症がある俺的には666はこう、テンション上がる --
2014-05-08 (木) 23:09:59
スサノ、ソールパワーⅢアビⅢミューテⅠパワブでも999になるよ --
2014-05-07 (水) 10:18:33
俺も999にするかなw --
2014-05-08 (木) 17:18:37
俺はたまたま作ったら潜在3の999になったから使ってるわwww --
2014-05-10 (土) 22:36:06
ゼント君 --
2014-05-08 (木) 02:27:37
あんま相場とかの話したくないけど(本当にごめん)急に高くなってきてるのはイースターの減少とルーサーのせい?10503作ろうとしたんだけど高くて強化する前にメセタが消えそうなんだけども(´・ω・) --
2014-05-08 (木) 22:40:08
同じく10503作ろうとして値段の動き見てたけど、作ろうとしてた人が終わると思ってメンテ前に安いの買った感じがする。イースター減ったけどまだ出るし、強いカタナは他にもあるから下がると予想、まあここで話すことじゃないね長文失礼 --
2014-05-09 (金) 19:47:41
相場が高騰するのも、強化が成功しないのも、レアが出ないのも全部ルーサーってヤツの仕業なんだ。 --
2014-05-09 (金) 20:32:19
新雨風2で出てきてくれないかなぁ --
2014-05-10 (土) 21:21:12
これってセット効果も含めたら潜在無しでもグレンより強いかな? --
2014-05-09 (金) 20:44:02
流石にグレンのほうが強い。OPの打撃値次第では並ぶこともあるかもしれない…って感じだろうか。 --
2014-05-09 (金) 22:00:28
スサノはHuBrで使うのかどっちもBrHuなのかで変わるが……主流のHuBr前提ならザムラと誤差で勝つくらいじゃなかったか?どっちが高いかは忘れたが潜在3ザムラクラスなのに未開放ゼントウで勝てる訳がない --
2014-05-09 (金) 22:31:28
乗り換え考えてるなら、大人しくグレン使ってればいい。この武器は潜在開放してなんぼだ・・ --
2014-05-12 (月) 14:32:48
リンガダールの最大侵蝕出てきて、SW鑑定したらこれだった。ブースト切れてたにもかかわらずSWが5個出て吹いた。ちなみに自分のポイズンⅤ付いてた --
2014-05-10 (土) 07:31:04
俺のディオフェザーエッジにもついてた…。くっ --
2014-05-10 (土) 11:51:10
何で付いてるのがグリフなんだくそぁ --
2014-05-11 (日) 22:07:10
光50作ってユニットもリンガにした。ヤシャと対等かな --
2014-05-13 (火) 19:54:02
数値的にも潜在的にも対等とまでは言えないけど、十分だとは思う --
2014-05-14 (水) 08:16:13
ユニットもつけてあるなら数字的に勝っるけど潜在的に1%負けてるから、攻撃力が3k位になるまではこっちの方が強いんじゃね? --
2014-05-17 (土) 13:49:27
残念、こっちは日本刀じゃないから無理ぽwww --
2014-05-17 (土) 14:00:41
キーブレード:ウェイトゥザドーン --
2014-05-14 (水) 14:32:17
調べてみたけど全然似てなくて草不可避 --
2014-06-06 (金) 04:17:29
イースターにブーストが付くな 多少は買いやすくなりそうだ --
2014-05-14 (水) 22:43:22
650の状態で6体(内二体はレアエネ核付き)も狩ったのに出なかった… --
2014-05-12 (月) 13:18:51
桁がおかしい --
2014-05-12 (月) 14:05:31
ん、どこの桁がおかしいんだ・・? 木主の説明不足はあるかもだが、普通分かるだろう? Mr.ボワン300とフルブで650なのは皆理解してるぞ? --
2014-05-12 (月) 14:20:42
6体ってのがね… --
2014-05-12 (月) 14:26:22
「6体
も
」だからな。未だかつて6体で愚痴を吐いた者がいただろうか --
2014-05-12 (月) 14:37:43
600狩ったらまたおいで --
2014-05-12 (月) 18:56:43
これくらいで出てるのなら1m切ってると思うの --
2014-05-14 (水) 03:41:54
ブースト中に狩ったのが6体というだけでそれ以外に何体倒したとはまだかいてないじゃないか(困惑) --
2014-05-14 (水) 12:34:47
6体ででてたら羨ましいのレベル --
2014-05-15 (木) 00:23:56
グラボの話だろ?そうだろ? --
2014-05-14 (水) 23:12:24
最大侵食リンガダール10体くらい250+トラブ100で狩って内数体はアドブースト期間だったのに出なかったんですけお!!!11!!1 --
2014-05-16 (金) 02:49:27
これはひどい。早くメルボムしようぜ! --
2014-05-17 (土) 14:05:27
ゼッシュウもエレヌパティンもわりと簡単に出たけどそんな感覚じゃこいつはでねえってことか --
2014-05-19 (月) 11:04:59
6体わらたw --
2014-05-20 (火) 18:58:39
★11なんですがそれは、スサノなんて★10なのに浮遊AD何回で…ウッ頭が --
2014-05-21 (水) 10:52:30
俺は1000ちょい匹でやっと出たわ… --
2014-05-21 (水) 11:38:03
こんなところでやめてくれよ、去年の年末のつらい記憶がよみがえる… --
2014-05-21 (水) 22:10:12
何匹倒したかは覚えてないけど俺は四か月くらいであきらめたよ・・・ --
2014-05-23 (金) 02:13:36
☆11童貞はこいつに捧げれました・・・!( ◠‿◠ )やったぜ。使ってみると結構カッコいい。 --
2014-05-23 (金) 02:58:24
和刀術使えそう --
2014-06-03 (火) 02:59:23
沙耶がだせぇ刀身物凄くイケメンなのに… --
2014-06-01 (日) 15:49:55
なんか、消しカス履く奴に似てるよね 俺は好きだけど --
2014-06-02 (月) 00:02:21
相手の魔法・罠すべて破壊しそうだね --
2014-06-02 (月) 00:28:26
孔雀舞乙 --
2014-06-03 (火) 23:23:09
止めれ、その変換ミスはSAN値がもげる変換ミスや --
2014-06-02 (月) 14:25:04
さやのうた・・・? --
2014-06-02 (月) 15:09:24
グロ肉!?グロ肉じゃないか!! --
2014-06-03 (火) 23:22:39
純愛物のはずなのに途中でおっさんにやられるとはこれいかに --
2014-06-05 (木) 00:11:13
ラーイ、こんなにきれいー --
2014-06-26 (木) 16:06:05
自分はむしろあーっはっはっは!!のほう思い出した --
2014-07-07 (月) 08:27:09
ダサいとか個人感想でしょ? --
2014-06-08 (日) 16:10:59
強いしやすいのに使ってる人全然みないなぁ、これ。ヤシャとかは結構いるんだが --
2014-06-09 (月) 07:17:07
いるさっ ここにひとりな!! --
2014-06-10 (火) 16:01:25
見た目も気に入ってる上にヤシャより安いし、セットで使えばヤシャとでも誤差だからダーカー相手に愛用してるよ。 --
2014-06-11 (水) 07:46:08
10501が格安で売られてたから思わず買ったが、コンゴウ10503と使い分ける程の差がわかりづらいな。不滅牙3まで上げたら明確に表れるだろうか? --
2014-06-10 (火) 17:03:08
どれほどの差か分からないが、一応10503なら10503Brジャネンより強いから後は分かるよな・・?まあ、コンゴウでも困らないならそのままでもいいんじゃね?PPの消費抑えれるし。 --
2014-06-11 (水) 07:40:28
シュンカ弱体にあわせてジャネン10503とゼントウ10503を用意した。ダーカー相手なら確かにダメージは減ったものの現役で使えるね。ダーカー以外が出ればジャネンに持ち変えればいいし --
2014-06-12 (木) 18:05:23
ここで聞くことじゃないけど画像の娘の服なに?スゲー欲しいんだけど --
2014-06-17 (火) 14:51:27
ハマノイクサ --
2014-06-17 (火) 15:04:01
助かります --
木主
2014-06-17 (火) 15:36:10
ゼッシュウがあまりにもばらまかれすぎたのがな・・・ --
2014-06-20 (金) 08:00:09
コレと華散王の2本体制で特に問題無くいけてる。審判刀?知らない子ですね… --
2014-06-19 (木) 14:41:41
光系でセットならこれ一択(ヤシャWS型?知らない子ですね)
華散王は属性にもよるけど光ならダールのがどっちにしろ火力高い(誤差だけど)から作るなら属性光以外がオヌヌメ --
2014-06-20 (金) 18:35:19
いざないで出るだろうと思っていた時期が私にもありました。アメンアメンアメン… --
2014-07-09 (水) 12:09:30
良かったじゃないか。キューブ大量、レアブ250と交換で何回もチェレンジ出来るんやで(白目) --
2014-07-11 (金) 14:46:07
ゼッシュレイダ→「ゼッシュウ」なのに、ブリューリンガーダ→「ブリュウ」とならないのは何故だ!亀がかわいそうじゃないか! --
2014-05-24 (土) 19:32:31
まぁリンガ産武器がカタナだけならそうなってたかもな --
2014-05-25 (日) 14:53:56
いやだめだよ。ブリュウってカタカナだとなんか下痢を連想するし。錦みたいに漢字だったらまだしも --
2014-05-26 (月) 18:14:31
舞龍か --
2014-05-28 (水) 21:33:29
ロード第三章でよかったんでね --
2014-05-28 (水) 23:01:07
そもそもレア種のものじゃないのに何故ダールなのか リンガゼントウとかじゃないのか --
2014-05-30 (金) 22:55:43
それは俺も思ったわwそしてその逆を考えて「リグシュウ」に行き着いてこれでよかったんや、とも思ったw --
2014-07-08 (火) 17:32:44
ブリギッタ「・・・」 --
2014-05-28 (水) 20:47:56
ブリアーダ「涙拭けよ」 --
2014-05-29 (木) 00:02:54
BREW←これで --
2014-07-11 (金) 13:23:42
ゼッシュウはなんか臭そうな感じだけどブリュウはもう完全に身が出ちゃってる感じ --
2014-07-12 (土) 15:17:31
ここの会話なんなんだよw思わず吹いたわ --
2014-07-15 (火) 14:58:39
絶望なら皆レアブ使うだろうしさらにお手ごろ価格に!!!はよ! --
2014-07-16 (水) 00:03:53
リンガ大型だからその場ドロップだよね?AIS自分で使って凹してリタマラ、とか流行らなければいいけども --
2014-07-16 (水) 22:14:14
↑大箱格納を確認。流石に対策してあるみたいね --
2014-07-16 (水) 22:49:17
つーことは暫くはそんなに増えないな --
2014-07-17 (木) 22:06:13
てか紋章の方が高いんだから失敗濃厚にならない限り抜ける奴はいないっしょ --
2014-07-17 (木) 22:17:28
小木ですがすみません、よく見たら格納でなく普通に出てるっぽいかも。W3のリンガもその場ドロップ有りを確認。「リンガーダ狩り」ってステータスに書いてるBrがロビーに居たのが気になる… --
2014-07-20 (日) 23:38:33
↑ただ単に絶望でブリュー担当したいだけなんじゃないかな?ダトイインデスケド・・・ --
2014-07-30 (水) 04:04:09
鞘も刀身も好きなのに鞘の羽がブリュンブリュン動いてキモいのが… --
2014-07-17 (木) 22:49:16
羽が動かなければ買ってた --
2014-08-09 (土) 07:32:58
絶望でその場でもドロップ確認 --
2014-07-17 (木) 23:50:17
てことはウェーブ3で出る方は雑魚扱いで大箱格納、ウェーブ7のネームドがボス箱出すってことか --
2014-07-20 (日) 17:39:26
Wave3でその場でドロップ確認 --
2014-08-01 (金) 18:24:00
これクラフトしてHuBrで握ろうかなって思うんだけどそこまでかわらないかな --
2014-07-19 (土) 00:19:29
個人的には良いと思うぞ。クリ特化すれば取り敢えず40%は確保出来るし、対ダーカー特化なら使い道も多かろう。 --
2014-07-19 (土) 00:26:01
んー、技量そこそこあるからブレはそこまで心配してないのよ それにこのままクラフト拡張されていけばその方が強いか… ありがとう、明日やってみるよ --
木主
2014-07-19 (土) 00:33:38
ダールゼントウ売る→完成品ゼッシュウ買う→クラフトする…の方がいいかなって思ったけど、セット効果、見た目重視、かなり良OPつけたりしてたらごめん。 --
2014-07-20 (日) 03:52:49
そこまでいいOPつけたわけじゃないし、リンガ装備そろえたわけじゃないけど……見た目だ!! --
木主
2014-07-21 (月) 23:56:04
そして連投もうしわけないが、火力はしっかり上がって満足したという報告をさせてもらいます ありがとう! --
木主
2014-07-21 (月) 23:56:47
昨日絶望で3体も赤いリンガが出たのに、なんで落としてくれないのよぉぉぉぉぉぉぉ!!!フルブもかけてたし、AISが来るまでタゲ取って相手してたのにィィィィィィ!!!!!…やっぱりBrで行かないと落としてくれないのかなぁ(昨日はElで行きました)もう買っちゃおうかなぁ…でも光だけ値落ちしてないし…8鯖だと2M超えてるんだよなぁ(悩む) --
2014-07-25 (金) 10:57:48
たかが3体で出てたらもっと安くなっているだろ。つまりそういうことだ。あとチラ裏な --
2014-07-25 (金) 15:42:28
2Mが高くないと感じる自分はヲワタorz --
2014-07-26 (土) 20:19:30
確かに2Mは高くない気がするwレッツクロトさん!4日連続行けば強化費用がもれなくついて来るぞ☆ --
2014-07-27 (日) 09:24:09
4キャラなら1日で稼げるな --
2014-08-07 (木) 09:09:03
ハンターでやってたらでたよ。しかもSWで。物欲センサーオフにしてがんば! --
2014-07-27 (日) 17:13:47
下がってない言うけど絶望実装の一週間前で光ゼントウは9M位してたからガタ落ちしてるんだよね、これ。ゼントウ最低相場+光変化でだいだい9M越えだった --
2014-07-27 (日) 21:54:30
2鯖はもう未強化の光が1M切ってる…需要の差か? --
2014-07-27 (日) 21:11:29
イースターからいざない、絶望とこれだけ皆通ってかつ落とすチャンスあればそりゃなあ・・・ --
2014-07-30 (水) 11:31:12
再販きたからチャイナ影と合わせてみたけど合うね --
2014-08-02 (土) 14:12:15
かっこいいから買って振ってみたけど結構変わった音なるねこれ --
2014-08-07 (木) 08:51:17
ブリュン!ブリュン!ブリュン! --
2014-08-07 (木) 14:45:27
くそみてえなおとだな! --
2014-08-08 (金) 14:21:34
ちょっとわろた --
2014-08-10 (日) 03:14:29
的確なコメにワロタw --
2014-09-03 (水) 00:28:46
ゼントウと聞いて河合塾全統模試を思い出す --
2014-08-12 (火) 20:02:01
それは俺もずっと思ってた --
2014-08-28 (木) 22:28:24
10.000.000メセタつぎ込んでも潜在1なんだが、完成品を買った方が良いかな? --
2014-08-15 (金) 07:05:08
もうすぐドゥモニ弱体がくるから、それまで強化潜在開放を待とう --
2014-08-15 (金) 18:56:33
防衛戦とかで☆10集めてキューブ交換で強化成功率30%とか使っていけばコスト抑えられるよ。その上で10,000,000とかかかりそうなら買ですね --
2014-08-16 (土) 21:54:12
リンガ系セットでゼントウ光10503と他の☆11の10503と比べてって意味かな?フルセットのゼントウは対ダーカーで鬼のように強い。原生種は強いけど感動するほどではない感じ。 --
2014-08-16 (土) 14:38:41
ゼントウ+セット効果並みかちょっと劣化するくらいでいいから、もうちょっとどの敵にも使えるような汎用性の利く刀ってイスズミかヤシャかな?オロチは別ね。 --
2014-08-21 (木) 15:59:21
ヤシャって汎用性あるか?全属性揃えたならともかく…。 --
2014-08-21 (木) 17:08:49
バイオじゃいかんのか? --
2014-08-22 (金) 09:13:38
コレ買うほどメセタないからゼッシュウ買おうか悩んでるんだが、どれくらい差が出るのかな? --
2014-08-23 (土) 10:13:01
1%とか2%しか変わらないからゼッシュウでいいんじゃね。でもそれいったら、ダールゼントウとスケイスズミを比べても5%くらいしか変わらないからスケイスズミでいいんじゃねってなる。 --
2014-09-07 (日) 17:58:35
ゼッシュウは+10で906ゼントウは924でこのままなら誤差の範囲かもしれないけど、ゼッシュウの場合セット効果で+60の966、ゼントウだと+120の1044、打撃力約80の差が出ます。その差にいくら払えますか?ってレベルの問題だと思う。 --
2014-09-13 (土) 02:57:23
ちなみに80の差っていったらゼッシュウとソリスリュウくらいの差ですね。 --
2014-09-13 (土) 03:01:43
実際10503光の4セットだとやっぱ他の☆11の1050とはかなり違うの?報酬期間中余裕が出来たら作ってみようか迷ってるんだけど。誰か使ってる人いたら教えてくれ --
2014-08-16 (土) 01:45:17
数値的に考えてリンガフルセット+ゼントウ10503の打撃力って924+120で1044、他の☆11刀ではユニットのセット効果が最大でも+60だからヤシャ955+60の1015より上になる訳だけど、そのくらいの差は大きいと感じるかどうかは実際の戦闘スタイルや属性、エネミーにもよると思います。まぁ実際使ってみてしっくりくるのを使うのが一番だと思います。 --
2014-08-20 (水) 15:11:01
対ダーカーに限定すれば☆11どころか潜在発動したオロチアギトに匹敵するそうです。負滅牙強いなぁwオロチアギトはランカンで4k「出せる」けどダールゼントウは4k「出る」。弱体シュンカの初段でも10k出せる火力は☆11でも出色だと思います(両方持ってるフレから聞いた話です)…ユニットの準備は整ってるんだけどなぁ弱体化きたら私も作ろうかなぁ --
2014-08-20 (水) 15:35:16
ランカン・・・? --
2014-08-23 (土) 11:04:40
カンランキキョウでしたねw失礼しました:子木主 --
2014-08-23 (土) 11:20:14
カンランで4Kも出るの(´・ω・`)うちの子全部揃ってるのにせいぜい3.2Kよ(´・ω・`) --
2014-09-08 (月) 12:51:17
↑え・・・マジで言ってんの?上の人たちはカンランが強化される前だぜ・・・今の仕様で4kも出ないとかヤバすぎんだろ --
2014-09-09 (火) 01:21:09
↑だからマジで焦ってるのよ。アイアインウィルとかに振ってるのがいけないのかしらね(´・ω・`) --
2014-09-09 (火) 12:29:44
ダンカン馬鹿野郎!!(タケシ) --
2014-09-12 (金) 20:07:08
セット効果考慮すれば打撃+80くらい違うので☆1つ分くらいの差はでます。それにこっちはボーデンもセットで持たせることができるので弓と刀両方セットで使えます。 --
2014-08-23 (土) 12:31:32
オラクルの人はリンガーダから大変なものを盗んでいきました --
2014-08-30 (土) 10:12:18
折れにくい(折れないとは言ってない) --
2014-09-01 (月) 14:38:47
折れる!折れる!(貧弱) --
2014-09-05 (金) 16:47:09
折れたァッ!?(バキーン --
2014-09-06 (土) 04:41:36
対ダーカーで光10503だと ゼントウ=ヤシャ*97%=ジャネン*103%=スケイ*104% くらいになる。武器更新のときの参考程度に、間違ってたらごめん。 --
2014-09-07 (日) 18:07:41
ダールゼントウを鑑定で掘りました。火属性なんですが需要性はありますか? --
2014-09-08 (月) 13:13:37
火でも使えんことはないがやっぱり光のほうがね --
2014-09-09 (火) 01:09:17
刀身は良いんだけど鞘がなぁ。。 --
2014-09-09 (火) 01:00:44
自分もそうだったが持ってみると段々好きになっていくぞ。 --
2014-09-12 (金) 20:07:53
あの羽ごとひん剥けばええんや。 --
2014-10-08 (水) 12:26:09
対ダーカでもリグシュなんかのレアボスとヒューナルまとめて相手にしなければならない場合は光ヤシャよりこっちに分があるか・・・。 --
2014-09-10 (水) 10:41:34
オロチ持ってるが、同じOPだとダーカー系に対してはリンガフルセットの方が強いよ。オロチが属性50ならわかんないけど…。あと…ダールゼントウ自体の汎用性は低いものの、セット効果含めてユニット自体もそこそこ優秀だから、5s以上にして各装備打撃+100以上になるようにしとけばこれ一本でも十分戦える。いや、同じ事を審判刀でやった方が汎用性は高いけどさ… --
2014-09-12 (金) 18:35:58
審判刀で+120のセット効果出せる刀があればって感じなんだけどね。それでも対ダーカー以外でも☆11刀として十分強いからねゼントウ。まぁオロチには負けるわな。 --
2014-09-13 (土) 03:07:45
ダーカーって基本的にどのマップにもいるから完全に腐ることはほとんど無い。ラグネなんかはETの常連さんだし高難易度緊急もほぼダーカーって考えたら不滅牙はなかなかの汎用性だと思うけどね。もちろんセット運用前提だけど費用対効果はかなり高い --
2014-09-15 (月) 02:54:13
自分で書いといてなんだけど不滅牙って意味的に何も倒せそうにないやん・・・負滅牙や・・・ --
2014-09-15 (月) 03:02:10
属性はかなり重要だぞ?一致してる場合は特に。 --
2014-10-07 (火) 01:32:33
道中で愛用していただいてます。 --
2014-09-15 (月) 16:37:25
だれに? --
2014-09-26 (金) 00:56:53
warota --
2014-10-01 (水) 23:14:55
愛用「させてもらってます」かな? --
2014-10-02 (木) 08:43:44
2キャラ目以降で1キャラ目のFPに持たせてるんやないの(適当) --
2014-10-06 (月) 18:10:29
主はリンガ兄貴 --
2014-10-06 (月) 19:53:58
武器がコメする時代かよ 恐ろしいなpso2は。。。 --
2014-10-08 (水) 15:43:33
黒の領域SHの受注時の出現アイテムの項目にダールゼントウがあるけどリンガ出るのかな? --
2014-09-16 (火) 17:47:06
俺が会ったのはニャウが連れてきたな --
2014-09-16 (火) 22:57:13
これクラフトして他職で使ってる人いる?いたら使い心地おせえてー(/・ω・)/ --
2014-09-30 (火) 07:07:04
カタナはギア3で開放できればクリティカル率がかなり高くなるからボス戦とか防衛の硬い敵(ゴルとか)にはいい感じかなぁと思ってる。逆にギア3開放する間もなく溶けるような雑魚にはクリティカル盛らないと確殺の面でややツライかも。今後クラフト武器の最低攻撃力上方修正が来るみたいだしカタナPAは技量補正高いから個人的には扱いやすい部類だと思うよ --
2014-09-30 (火) 07:23:29
主です。的確なアドバイスありがとうございます!さっそく作ってみるよ~あぁ~メセタががが・・・ --
2014-09-30 (火) 14:56:48
いまさらだけど、クラフトするならサンゲでよくね --
2014-10-03 (金) 22:10:32
こっちだとレアボスにも対応できるからまぁ好みかな --
s
?
2014-10-04 (土) 21:18:28
これってブリュならどこのブリュでも出ますか --
2014-10-01 (水) 10:46:37
Lv66以上なら。(入手方法参照) --
2014-10-02 (木) 04:59:59
これどこかで見た事あるとおもってたけど冒険王ビィトにでてきたな エクセリオンブレードだっけか こっちは鞘じゃなくて刀身そのまんまだが --
2014-10-02 (木) 04:55:41
書いてから気づいたがすでに書かれてたわ お目汚しすまない --
2014-10-02 (木) 05:14:52
だるすそれいど「なん・・・だと・・・!?」 --
2014-10-06 (月) 13:48:52
なんか刀身がpspo2iに出てきたヨノハテに似てんなこれ --
2014-10-03 (金) 22:37:16
閃梗華が来ないかな? --
Brー
?
2014-10-08 (水) 00:42:52
あのスクショだと多分ダールゼントウだろうね --
2014-10-08 (水) 11:01:46
と思ったけど、第2潜在能力に新規のものは含まれずって書いてあるね(´・ω・`) --
2014-10-08 (水) 11:45:07
昔サーベラス潜在の画像にファルクローが使われていた例もあったわね --
2014-10-08 (水) 11:56:07
追加潜在に閃梗華きたなwソースは4亀 --
2014-10-08 (水) 15:18:38
潜在の%解析班待ってます! --
2014-10-08 (水) 18:00:46
他のpa強化洗剤と同じ倍率だと思うよ --
2014-10-08 (水) 18:08:58
PAによって強化倍率違うんですがそれは --
2014-10-08 (水) 18:35:04
閃梗華 潜在3で18%でした。 --
2014-10-08 (水) 18:53:33
パターン的に17%かな? --
2014-10-08 (水) 19:32:21
ダーカー相手なら実質最強カタナだし、わざわざ閃梗華で開放する意味がないんだよなあ・・・何でダールに付いたんだよ・・・もう1本作れということか。 --
2014-10-09 (木) 03:03:28
ゼッシュウ「チラッ」 --
2014-10-09 (木) 03:18:44
いや、これとクラフトサンゲ(終桜華)と審判カタナ(ハトウシュンカ用)で緊急でも混種フィールドでもわざわざ倉庫から武器引っ張り出さなくても割と強い武器構成が作れる。 クラフトかなり実用的になったから☆低い奴でもハトウ強化潜在来ればほぼ完璧なんだけどなぁ。 --
2014-10-09 (木) 14:10:43
ヤシャ「 」 --
2014-10-21 (火) 07:26:04
ひゃっはーこれにパニック付けて防衛カンランでBLされまくってやんぜ! --
2014-10-09 (木) 14:19:55
パニックの時は塔が攻撃対象にならなくなったね --
2014-10-09 (木) 16:49:00
むしろ感謝されるだろう。いち早く新仕様を把握していると言う事で今なら尊敬されるかもしれん --
2014-10-10 (金) 03:25:35
情弱の性悪が向こうからBLしてくれるわけかw 俺もやろうかなw --
2014-10-10 (金) 13:34:08
侵入では代わりに壁をぼこぼこにするらしいけどな・・・壁ェ・・・ --
2014-10-10 (金) 18:12:44
塔と壁別扱いか……ww --
2014-10-10 (金) 18:38:25
もはやパニック必須のレベルか。壁はやばいがw --
2014-10-12 (日) 14:12:41
これが噂の壁ドン? --
2014-10-14 (火) 14:49:18
敵散らかるからやめて --
2014-10-16 (木) 13:47:23
襲来では別に必要なし 侵入では壁がボロボロになる 使えるの絶望くらいじゃないの --
2014-10-24 (金) 20:30:51
パニックは結局カブトムシだけで良いんだよなぁ・・・他にパニックするならさっさとそのカンランで倒すか、Foなら焼き殺せってなるよな --
2014-10-26 (日) 15:01:40
閃梗華が腸閉塞にみえた。疲れてるんだな俺・・・。 --
2014-10-09 (木) 19:25:03
ゆっくり休めよw --
2014-10-09 (木) 19:27:08
カンランマンにはなれない? --
2014-10-10 (金) 20:41:15
多分審判と比較して総ダメ400~500上ぐらいかなあ --
2014-10-11 (土) 07:33:20
スケイ10503氷/ゼントウ10503光で、非弱点のウーダンにゼントウが200×2~300×2上だったくらい。カンランマンになるには微妙かも --
2014-10-11 (土) 08:57:32
それは打撃力それぞれいくつ? 青ダメいくら? だいぶダメ低い気がするけど --
2014-10-11 (土) 12:32:28
スケイ1012/ゼントウ999・青3181/3456です。 --
2014-10-11 (土) 12:59:40
ありがとうございます。 3000強のダメで一割弱あがるなら思った以上の効果だから1本作ろうかな --
2014-10-11 (土) 14:50:30
そりゃ審判Lv3で7%、閃梗華Lv3で17%なら攻撃力同等だとしたらそのまま10%ダメージ増えるわな --
2014-10-30 (木) 04:46:35
滅牙倍率超えないからなぁ・・・・実装されてない原生、機甲あたりでしばらくコイツでカンランしとこうかな --
2014-10-11 (土) 10:49:23
既にゼッシュウ光50があるのですが、これの光36は属性、5スロ、全解放含め滅牙で一から作る価値はあるのでしょうか?(ユニットボーナスは考えずに)また、桔梗潜在の3の倍率はいくつなのでしょうか? --
2014-10-15 (水) 04:35:43
ユニット考えないなら滅牙はいらないんじゃないかな?閃梗華は潜在3で18%ってあがってるので9・13・17か10・15・20だと思われ 桔梗多用するならありだと --
2014-10-15 (水) 06:06:04
18%じゃなくて17%やで --
2014-10-16 (木) 13:46:51
潜在未開放で青ダメ3562潜在3で青ダメ4168でしたので潜在3で17%アップですね --
2014-10-15 (水) 14:48:03
なんと大人気の負滅牙があるカタナに潜在を追加するとはやってくれる…とか思って考えてみたら発狂リンガーダの抜刀攻撃がカンランキキョウと似てるからなのねきっと。こういう設定やイメージを大事にした潜在追加は好ましいな。 --
2014-10-15 (水) 17:42:28
むしろあの抜刀のPAが欲しい、実装はよ! --
2014-10-16 (木) 13:44:25
木主の説明でしっくり来た --
2014-10-18 (土) 13:05:56
なるほどなぁ、なんでわざわざ一番強い負滅牙武器に割り込ませてんだと思ってた、たしかに納得です --
2014-10-26 (日) 05:50:35
どっちかっていうとアサギリの攻撃部分に近いと思うが カンランには見えんわ --
2014-10-29 (水) 09:50:48
ジャストチャージカンランの2HITを二刀流でやってるって感じでかなり似てると思うよ。カンランにもあの縦方向への判定欲しいなぁ --
2014-10-29 (水) 09:59:43
カンラン当てた時に敵に斬撃が入ったエフェクトがあるんですけが、それがブリュリンの抜刀攻撃(ミラージュ)のエフェクトにそっくりだからだと思います。 --
2014-10-30 (木) 14:46:07
すいません。「け」は誤字です... --
2014-10-30 (木) 14:48:21
装備に悩んでるんだけど、グロイン(ソール、パワ3、アビリティ3、パワブ)でヤシャと、リンガ防具(同OP)でダールゼントウならどっちが強いんじゃろ。 --
↑
?
2014-10-18 (土) 19:47:53
他のカタナも使うんだったらグロインじゃないかな? --
2014-10-18 (土) 20:52:21
今回のUPで閃梗華がついて喜ぶより滅牙を消されなくてよかったと思ったゼントウ使いは少なくないはず・・・。 --
2014-10-24 (金) 19:25:10
潜在変更なんて前例ないと思うんだけど・・・ 仮にあったとしてももう第二潜在当たり前になりつつあるし、消されるなんて心配してる人いねーよ --
2014-10-25 (土) 01:38:13
少なくないはずって…そんな心配してた人いねーよ。不安神経症持ちとかなのかねこの木主… --
2014-10-27 (月) 16:26:27
これはいい羽箒だな。 --
2014-10-27 (月) 16:49:42
ヤシャとゼットウって潜在的用かでキキョウ撃つとどのくらい差があるのかな?ヤシャより強いなら作ろうかと思ってるんだけど・・・ --
2014-10-31 (金) 22:45:31
↑ゼットウ× ゼントウ○ --
2014-11-01 (土) 10:09:24
ゼットンかな?(適当) --
2014-12-12 (金) 12:52:23
カンランの頻度は高いし、潜在乗り換えようかな。属性光のままなら小型ダーカー相手も威力上がる位だ --
2014-11-01 (土) 10:57:59
潜在悩むな --
2014-11-03 (月) 12:34:29
風を切る音に期待したが、これどう聞いても声高くしたアポス・ドリオスの鳴き声じゃないか!すごく鳥ダーカー然とした抜刀音だよ! --
2014-10-16 (木) 02:50:28
間違えた、だるま落としされたあと捕縛突進してくるデコルマリューダの声そのまんまだ。いずれにせよブリュー・リンガーダの声じゃない --
木主
2014-10-16 (木) 14:29:14
フエェェン --
2014-11-05 (水) 01:28:31
鳥どころか最近パオンパオン(低音)に聞こえてきた。象さんかよ・・・ --
2014-11-15 (土) 11:26:36
いざないや絶望その他でレア種含めて相当倒した気がするけど未だに出てないんだよな --
2014-11-09 (日) 06:16:25
光カンランの潜在でブリュー討伐が捗った。カンランで5000台のダメ出ると気持ちいいい。羽箒侮ってた。 --
2014-11-11 (火) 11:58:32
ブリューにカンラン? --
2014-11-11 (火) 12:45:45
ブリュー討伐ステージの道中が楽になったって意味じゃね? --
2014-12-16 (火) 00:06:29
ユガと壊世が混在してる時にいいんじゃね?カンラン強化の潜在もマッチしてるし --
2014-11-07 (金) 14:45:45
というか普通に混沌とかトリトリとかの混合フィールドでは普通に重宝してる。 --
2014-11-09 (日) 14:29:33
なんか普通が重複してた --
2014-11-09 (日) 14:30:11
普通を重宝してた --
2014-11-15 (土) 11:12:46
「普通」こそ貴重なものって事ですよね。 --
2015-04-03 (金) 02:08:48
光カンランの潜在でダーカーのコアに当てると1万は余裕で越えるし雑魚殲滅にもってこいだけど負滅牙で他のPAで殲滅してもいい気がしてきた...サクラエンドとか... --
2014-11-17 (月) 00:34:35
光終桜花と光閃梗華を用意して使いわければ雑魚狩りには完璧!!ハトウ強化潜在があればその3本でボス含めどこでも行けるレベルだと思うんだけどなぁ --
2014-11-18 (火) 12:38:10
そこでアサギリ強化潜在が来るのですね。わかります。(白目 --
2014-11-19 (水) 02:18:26
ハトウシュンカがくりゃ完璧なんだけどなあ・・・他は知らん --
2014-11-19 (水) 02:23:51
ハトウ潜在来たね。倍率微妙だし、デフォ火属性だけど… --
2015-03-20 (金) 17:44:39
前のコメとか見て思ったんだけど「カンランで~ダメでた!」とかってあるけどあれ全部カンラン一発の発動ででた合計ダメージってことだよね・・・なんか「一発で~」ていうのみるとこんがらがってくる・・・ --
木主
2014-12-05 (金) 19:22:15
1ヒットあたりのダメージだが? --
2014-12-05 (金) 20:09:16
内容関係ないが「~だが?」みたいな言い回しからガキの臭いプンプンしてつい笑ってしまう --
2015-05-21 (木) 00:59:12
ゼントウ10503光とオロアギ10503光どれがつよいだろうか? --
2014-12-07 (日) 12:02:15
素打撃1000カンランで比べて、オロチ10503>閃梗華ゼントウ10503≒オロチ10393>不滅牙ゼントウ10503≒オロチ10323くらいになるのかな。強化地獄でもくっそ惚れてる、PP盛りカタコンフィニッシュ多用スタイルならアギト一択。そうじゃなければゼントウと☆11ビューレイで事足りるとは思う。でも結局は好きな武器つかお? --
2014-12-11 (木) 14:00:20
アルティではカンラン潜在でいいなって思った --
2014-12-16 (火) 16:26:38
潜在どっちにするか悩むなあ… 俺はよく防衛やるから負滅牙は魅力的なんだけど、閃梗華も汎用性という意味ではなかなかゆずれない…どうすればいいだろうか --
2014-12-12 (金) 12:53:56
2種2本所有するという選択肢は無いのだろうか…? --
2014-12-12 (金) 20:22:44
最近入手が現実的になりつつある☆12品のせいで麻痺しかけてるけど、何だかんだで☆11強化は安くはない。二つも三つも思いつきで強化できるほどお金持ってる人ばかりじゃないんよ…。 --
2014-12-16 (火) 00:10:34
その通り、年中金欠の俺には2本も用意できる余裕なんてないんです(´・ω・`) --
木主
2014-12-16 (火) 16:43:58
今すぐにという訳ではないが、最終的に2本用意して、ユニットもリンガで固めるというのは手かもしれない。 リンガ4種セット効果は、ディアボ・マガツといったXHユニットと比較しても弱くないどころか十分強装備と言えるレベルで入手も容易。おまけに必要なら弓まである。 最終的には安上がりかもしれない。 --
2014-12-20 (土) 12:28:35
アルティのダーカーには負滅牙が効かないことを考慮すると、もう少しお金出して光サンゲの方がいいという考え方もできるな。 アルティに興味ないならこっちで良いけど。 --
2014-12-20 (土) 12:20:17
こっちはアルバスがつくから・・・(震え --
2014-12-22 (月) 15:57:44
アルチ用にはアルバスラムカリ用意するという手もあるぞなんだかんだ言っても星10と星11の強化は潜在3まで解放するとしたら結構な差があるしな --
2014-12-27 (土) 20:28:47
カンランって対多戦闘だと汎用性あるけど、対ボス戦だと使い物にならんわけさ。やってみると分かるけど、対ボス戦闘でDPS出せなくなると意外と使えねぇなって感じる。DFとか特にね。 --
2015-01-01 (木) 01:27:54
☆11以下のカタナだと対ダーカー最強かな? --
2015-01-11 (日) 18:00:27
ヤシャ(14%)やコウコマル(13%)には勝てないんじゃなかろうか --
2015-01-11 (日) 18:31:51
そっちがあったか...それじゃあ3位?3位...うっ頭が... --
2015-01-11 (日) 18:46:21
セット効果で打撃盛るんだよ。セットでプラス120。各位置にベーアリパワパワブって付けていけば鬼強いゾ?サイキ?無難で惰弱よ。 --
2015-03-30 (月) 10:03:08
アールとこれの打点が誤差レベルって知って売ろうか悩んでるんだけどまだ需要あるよね? --
2015-01-12 (月) 00:44:30
カタナは大抵のPAに技量補正ついてるしクラフトしたらええんでないの。シルバ系使うクラフトなら前よりブレ押さえられてるし、そんなに技量盛らなくてもブレないよ --
2015-01-14 (水) 01:50:25
っと思ったけど、打撃20しか伸びないのか。クラフトはしないほうがいいなこりゃ --
2015-01-14 (水) 01:51:29
ファイター装備可能にするもよしじゃないかな。無論、バイオとかには色々劣るだろうが… --
2015-02-05 (木) 16:57:46
半年前から欲しくてずーっっっと防衛やらいざないやらでフルブしててやっと落ちた!こいつカッコよすぎんよ〜 --
2015-03-01 (日) 06:46:05
おめでとう --
2015-03-01 (日) 21:54:44
一方その頃、木主の知らぬ間にWD3特需によってマイショで10k単位で出品されまくってるのであった・・・ --
2015-03-02 (月) 03:51:44
ダールゼントウで閃梗華の潜在選んでる人少ないんですかね?ビジフォン見ても全然売られてないんですが・・・。意外と便利な潜在だと思うんだけどなぁ・・・ --
2015-03-04 (水) 09:15:49
完成品の出品ってのは基本的に使わなくなった品が多い。完成品を出品する職人もいるけど、他に有用なカタナが多くある中でわざわざカンラン潜在にしたコレを出品するかっていわれると…。あと根本的にこのカタナの値段自体がだいぶ安くなってしまってるのもあるかな。便利だと思ってる人は自分で使ってるだろうし出品するはずもなし。……と、こんな感じでどうかな。長くなって、申し訳ない --
2015-03-06 (金) 00:04:43
元々負滅牙ついてたのもあるし、これ叩いた人は閃梗華実装前に完成させちゃったってパターンもいるんじゃないかな。んで他にカタナ自体も増えたし、これをもう1本叩く気にはならない、みたいな。自分がそれだった。カンラン3つの武器パレあるから今更だし叩いてみようかねぇ --
2015-03-15 (日) 00:58:34
刀のデザインは良いんだけど、鞘が個人的にどうもなぁー --
2015-06-05 (金) 05:57:38
元の奴がこんな感じだししゃーない --
2015-08-05 (水) 03:27:55
本体からもぎ取ってスモールライトしただけだもんな(適当 --
2015-08-05 (水) 11:52:18
ゼッシュウ「せやな」 --
2015-09-06 (日) 03:34:04
ぽろっと限定で落ちたんだがこれめちゃめちゃかっこいいな… --
2015-06-19 (金) 22:37:30
おなじk --
2015-09-24 (木) 07:38:37
うなじx --
2015-10-06 (火) 18:05:46
なまじα --
2015-10-13 (火) 09:41:45
個人的にドストライクなデザイン。 --
青
?
2015-10-30 (金) 12:46:04
なぜダールトウゼンじゃないのかな。他二つはダール「ワイ」グルとダール「ボー」デンなのに。 --
2015-11-27 (金) 22:58:30
そりゃあトウゼン、ゼントウのほうがかたなっぽいからだよ! --
2015-11-28 (土) 18:11:47
このデザインが好きで、今でも時々、不意に「リンガ武器とユニットを揃えて両立Brするんだ……」という衝動に駆られる…… さすがにXHマルチにはいけないかもだけど、趣味で作っちゃおうかな --
2016-06-09 (木) 12:45:24
そこまできっちり作ってれば防衛なら十分やれるべ。確かに最強格の装備には一歩劣るのは否めんが、十分戦力として活躍できるレベル。 --
2016-07-10 (日) 13:49:30
と言うか、XH実装当時の対ダーカー最強クラスの武器なんですよねー。こっちがインフレおこして相対的に弱くなってますけど、腕でカバーできる範囲じゃないですかねー(多分) --
2016-07-10 (日) 13:54:49
お二人共ありがとう! この投稿をした数日後には「もう我慢出来ない!」と思って作り始めていたのですが、胸を張って使っていこうと思います! --
きぬし
?
2016-07-10 (日) 14:40:21