PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/トリトリ2016コレクション
のバックアップ(No.40)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/トリトリ2016コレクション
へ行く。
1 (2016-10-11 (火) 21:19:35)
2 (2016-10-12 (水) 05:27:14)
3 (2016-10-12 (水) 09:29:50)
4 (2016-10-12 (水) 11:54:14)
5 (2016-10-12 (水) 14:40:49)
6 (2016-10-13 (木) 14:38:56)
7 (2016-10-13 (木) 23:20:21)
8 (2016-10-14 (金) 01:21:09)
9 (2016-10-16 (日) 05:29:33)
10 (2016-10-16 (日) 13:41:26)
11 (2016-10-16 (日) 15:46:05)
12 (2016-10-16 (日) 22:58:38)
13 (2016-10-17 (月) 01:05:17)
14 (2016-10-17 (月) 12:38:07)
15 (2016-10-18 (火) 12:19:38)
16 (2016-10-19 (水) 05:05:02)
17 (2016-10-19 (水) 07:06:59)
18 (2016-10-19 (水) 10:56:12)
19 (2016-10-19 (水) 15:20:15)
20 (2016-10-19 (水) 23:58:31)
21 (2016-10-20 (木) 06:42:10)
22 (2016-10-20 (木) 08:58:29)
23 (2016-10-20 (木) 13:21:21)
24 (2016-10-20 (木) 15:44:35)
25 (2016-10-21 (金) 00:49:47)
26 (2016-10-21 (金) 05:03:58)
27 (2016-10-23 (日) 04:12:58)
28 (2016-10-25 (火) 20:41:10)
29 (2016-10-26 (水) 02:12:56)
30 (2016-11-01 (火) 06:16:38)
31 (2016-11-01 (火) 08:39:35)
32 (2016-11-01 (火) 14:36:30)
33 (2016-11-04 (金) 06:25:18)
34 (2016-11-04 (金) 12:56:02)
35 (2016-11-05 (土) 01:24:57)
36 (2016-11-05 (土) 07:17:45)
37 (2016-11-06 (日) 15:09:54)
38 (2016-12-18 (日) 06:10:38)
39 (2017-01-02 (月) 03:40:06)
40 (2017-01-08 (日) 11:22:35)
トリトリ2016コレクション
いや、だから期間短いよ…緊急クエスト実施期間があるから仕方ないけど --
2016-09-19 (月) 20:47:28
戦道と同じく1カ月。さらに2週間後にアムチコレクションも始まるという。よっぽどピーキーな潜在じゃないと集められんな。 --
2016-09-19 (月) 21:31:16
あんま回れない身としては、1,(物次第で2)種を属性マックスくらいまでが限度かねえ。35はあきらめてる。緊急絡みじゃないアムチがラスベと同じような渋さになったら、こっち回す時間あるかなあ・・・ --
2016-09-20 (火) 09:24:05
平日は20時以降の緊急しか参加できないけど、2週間あれば5種類6個ずつとかなら余裕だと思うぞ。 --
2016-09-20 (火) 15:28:25
何を基準にそんなに自信満々にいえるのか・・・。 --
2016-09-20 (火) 23:20:24
SGでCT無視すりゃイケるな。SGなしだとさすがにキツイ --
2016-09-21 (水) 00:39:36
追記。もちろんSGでCT無視でないと2週間はむりだぞ?あとプレミアムでシート5枠っす こき --
2016-09-21 (水) 09:19:30
最初の2週間はレイのシートが残ってるからこれを5個撮る余裕ある人がどれだけいるのか --
2016-09-21 (水) 09:53:43
戦道と同じくらいのゲージ上昇率だとすると、平日は20時以降しかプレイできない人だと、休日に一日貼りつくくらいやって何とか14日で6本って感じだよね。それを余裕と言うのはちょっと・・・。 --
2016-09-25 (日) 03:21:20
というか仮にも最上位クラス武器を大して頑張りもせず及第点の32こえて35までいくほうが異常だと思うんだが…。みんな慣れてきちゃったけど石とかコレクトとかの時点で異常すぎるよ。 --
2016-09-25 (日) 04:27:17
昔から見たら異常かもだが、今はまあ運営がこういうスタイルだし、それ基準に考える人が増えるのもある意味自然現象? --
2016-09-25 (日) 12:13:33
緩いっていうけど 昔は1年でも好きなだけ掘っていられたんだ、最近は緊急限定で期間限定で課金しないと短縮できなかったり 12人前提で短い旬が過ぎると桁違いに効率が悪くなったりするから… --
2016-09-26 (月) 17:26:34
またベガスを生贄にするしかないのか --
2016-09-21 (水) 10:03:17
そういえば最近期間限定緊急のトリガーが売り出されるようになったけど、おそらく木主みたいな人の為だろうね。 価格も比較的安価だし、ある程度活動的なチームにいるなら2~3連くらいは比較的容易に実施できると思う。 --
2016-09-25 (日) 13:44:09
それぞれ1回トリガー購入して回れば、リセットさえ駆使すれば確かに入手はそう難しくはないかもですね。SG使うだけほしい人がそれなりにいれば現実味はあるか --
2016-10-03 (月) 22:34:55
ファミ通見てきたけど、もしかしてパルチとライフルとパフェだけなのかな。生放送でも武器2種が映ってパフェの話があっただけだし・・・ --
2016-09-21 (水) 14:13:10
ナイフ&フォークのダガーあったぞ --
2016-09-23 (金) 19:38:04
それドロップ限定品じゃないの --
2016-09-23 (金) 20:14:53
たぶんラッピードロップの弓とニャウドロップのダガーはドロップ限定 --
2016-09-26 (月) 17:21:16
ヴラドで槍って
この人
かな? --
2016-09-23 (金) 18:58:57
この人
--
2016-09-23 (金) 20:19:03
串刺し公(バーサーカー)じゃないですかやだー --
2016-09-25 (日) 01:36:29
自称末裔の500歳の吸血鬼の幼女(のなりきり)が喜びそうな槍だと思った --
2016-09-25 (日) 03:37:12
(自称)末裔なのに500才っておかしくねといつも思ってるわ --
2016-09-25 (日) 10:08:43
ヴラド公派生の二次創作は多すぎてもはや特定は無理だろ。 ちなみに残虐に見える敵の串刺し野ざらしは言うなれば威嚇のための案山子みたいなもので、見た目とは裏腹に争い事を最小限にするための工夫だったとの説がある。 --
2016-09-25 (日) 12:58:33
ブラムだからブラム・ストーカーのドラキュラだろうな --
2016-09-27 (火) 12:36:36
このパルチって過去作のやつなんだな。見た目かっこよさそうだし楽しみ --
2016-09-29 (木) 07:42:28
トリトリコレクションなのにレイがんばれる…、あ…いや何でもないです(反省 --
2016-09-23 (金) 20:35:31
トリトリはトリックオアトリートの略だから、何かしらハロウィンぽければいいのさー --
2016-09-25 (日) 00:44:34
レイガン バレルだと思うゾ(あまりの寒さにマジレス) --
2016-09-25 (日) 05:46:52
銃身って意味ならガンバレル。決して指先から霊気の弾丸を撃つものでは( --
2016-09-26 (月) 10:05:17
レイガン バレル…それショットガンじゃね --
2016-10-05 (水) 16:36:37
こういう語尾だけゾにする人よく見かけるけど、これはいったい何? --
2016-10-05 (水) 21:18:29
むしろここを見てトリックオアトリートの略と知った最近始めた勢 --
2016-09-25 (日) 10:01:26
PS4サービスインから1年たってないしね、しょうがないね --
2016-09-25 (日) 10:15:36
弓かと思ったら、よく見ると銃なんだね。クロスボウと弓が混ざったみたいなデザインだな --
2016-10-03 (月) 23:18:35
レイ頑張れる? --
2016-10-05 (水) 16:46:50
3つしかなくて本当にレイ武器のシートの方を頑張れるとは・・・ --
2016-10-05 (水) 18:27:30
結局取れるものはここにあるだけなんだろうか?今までのコレに比べて少なすぎる感じはあるけど。まあ、自キャラのクラス的に使えない武器種だから他に専念できてありがたいが! --
2016-10-01 (土) 16:14:14
8日のアークスライブで情報が出なかったらこれだけかもな。2週間すればアムチでギクスが来るから全部無駄になるかもしれんし。 --
2016-10-05 (水) 10:39:38
アークスライブより先に実装されるけどなこれ --
2016-10-05 (水) 10:48:59
つまりアムチコレ用に枠たくさん確保したければ2週間でトリコレ片づけないといけないのか・・・(トリコレスルーもあるけど)。 --
2016-10-05 (水) 14:31:47
実装今日だったか。失礼(子木 --
2016-10-05 (水) 14:51:59
先ほど各ゲームサイトで記事が出てましたが、この2つとアルティメットパフェの計3種類だけみたいですね --
2016-10-05 (水) 11:48:56
戦道コレクションをゲルスコレクションにして延長した方が良かったんじゃ? --
2016-10-05 (水) 15:05:48
ホント ソレw --
2016-10-05 (水) 17:09:28
見てきたけどほんまやった・・・行く価値どうだろうなぁ・・・ --
2016-10-05 (水) 15:19:57
コレクト抜きにしても行くには行くでしょ、どうせエンペ出るだろうし --
2016-10-05 (水) 16:39:37
コレクトでギスギスしなくていいと思えば。 --
2016-10-05 (水) 17:04:27
こんな配布アイテムでギスギスしてたの? --
2016-10-05 (水) 17:14:13
左下のレオーネとレオパードそして右下のなんたらファムト・・・アルチ、ラスベガス探索おすすめ・・・いやなんでもない。ガルグリ降板してなくて戦道のが出たらいいんだがな --
2016-10-05 (水) 17:17:15
武器の下2つって多分海底でいいんだよなぁ・・・ --
2016-10-05 (水) 19:49:47
アルティメットパフェのコレクト内容にみがわりロール確認。神コレクト確定 --
2016-10-05 (水) 17:06:24
やっと来たか、へんかんも個人的に嬉しい。しかしみがわりがよりにもよってグランゾか・・・まぁドロップ狙うより遥かにマシだが --
2016-10-05 (水) 17:19:16
あとは%の伸び率だね --
2016-10-05 (水) 17:46:06
ドロップ期待ついでにリリチ回っていいんじゃないか --
2016-10-05 (水) 19:53:28
アルチ結晶250個必要のロールが緊急3~4回で手に入るというのがすごくうれしいな。今のうちにガッツリゲットしておかないと --
2016-10-05 (水) 21:23:29
未来永劫サモナーをやらないと決めてる人以外はシート1枠使って取っておいた方がいいなコレ。 中間生成物のみがわりロールを。 --
2016-10-05 (水) 18:32:01
みがわりってトリトリのグランゾ限定じゃないか。行けなかったんだけど上昇量どんな感じです? --
2016-10-05 (水) 20:43:12
下に書いちゃったけど280%で11.44%。基本で10周が固いところ --
2016-10-05 (水) 20:54:11
みがわりはデイリー30のトラブ100のレアドロ250で一匹14%くらいだった、結構渋いな… --
2016-10-05 (水) 20:54:01
大体3回か4回の緊急で集まる感じかな?期間が短いから大量確保は難しそうだけど集めれるだけ集めとかなきゃ、ありがとう 小木3 --
2016-10-05 (水) 21:20:53
ガンバレルはドリュアーダ倒せばいい感じかな? --
2016-10-05 (水) 18:18:19
トリトリコレクト3枚か、少ないな --
2016-10-05 (水) 19:15:29
今年は季節緊急で追加されるアイテムが多すぎたからこのぐらい…っていうかこれでも多い方か --
2016-10-05 (水) 20:07:58
ゲージの上昇率は戦道とあまり変わってないかな? --
2016-10-05 (水) 20:13:08
ゼータグランゾ、350%でアウラを下回る驚異の8% --
2016-10-05 (水) 20:25:52
350%ブーストでファルケとウリマは驚愕の3% --
2016-10-05 (水) 20:40:23
リリチのでば…いや、サブキャラのlv17ディスク集めると思えばいいか --
2016-10-05 (水) 20:51:55
3%ってやばない? --
2016-10-05 (水) 20:57:07
落とす別のエネミーがいるのでVHADでも行けばいい --
2016-10-05 (水) 21:23:31
パフェは280%で1機11.44%の模様 --
2016-10-05 (水) 20:50:13
必要アイテム欄埋めました。間違いがあれば指摘、修正お願いします(今回3つだけなので楽でした) --
2016-10-05 (水) 20:37:56
潜在はなんだったんだ?(早漏並感) --
2016-10-05 (水) 20:43:40
すでに槍のほうを獲得した方おられました --
2016-10-05 (水) 21:05:37
槍もARも各専用覧で潜在紹介されてるで --
2016-10-05 (水) 21:18:15
今までのシリーズと同じで、コレクトだけじゃなく直ドロっていう入手手段もあるんですよ。 --
2016-10-07 (金) 05:45:41
割とどうでもいいかもしれんけど、デコルマリューダ討伐でエリア1のダーカイムeトラ引ければ後はダーカイム壊さないようにグロレやサリテリしてるだけでソウルイーターとディオバシレイオンのコレクトがかなり進む。ひければだが・・・ --
2016-10-05 (水) 21:24:56
パフェ左上のグランゾ、トリトリのみでしかゲージが上がらないよ(確認しないままリリチ行ってきた顔) --
2016-10-05 (水) 21:28:54
そりゃ、以下のクエストで"のみ"ゲージが上昇しますって書いてあるからな --
2016-10-05 (水) 21:33:46
うん。だから編集できる方、同じ犠牲者を生まないためにもどうか該当箇所を編集してください…… きぬ --
2016-10-05 (水) 21:36:41
ごめん改めて確認したら抜けてた。追記しました。木主は犠牲となったのだ 編集主 --
2016-10-05 (水) 21:43:12
ゲーム中でシート見直したらトリトリ指定だったからついでに直しといた --
2016-10-05 (水) 23:03:33
ARが産廃で取る必要が無くなったぜ。 --
2016-10-05 (水) 21:33:29
結局10月までレイを超えるコレクトファイルはこなかったな --
2016-10-05 (水) 21:53:25
まぁ普通の運用だけ見てたらそうだな。既に槍がやばいって話になりかけてるけど --
2016-10-05 (水) 21:57:23
ボス運用ならアウラさんの方が上だべさ!っていうかおでんはシートも集めやすかったし良かったなぁと。 --
2016-10-05 (水) 22:36:33
全てにおいて上回る完全上位互換は来なかったけど、フォームだってなかなか凄いぞ --
2016-10-05 (水) 22:45:02
超えるって何を持って超えるのかによるな。火力ならタイタンや駆動が上回ってるし使い勝手ならステルクのが上。レイと全く同じ潜在でレイ以上云々って話ならそりゃでないわな --
2016-10-07 (金) 03:28:36
おすすめで龍祭壇SHいったらレオーネとレオパードのとこ進んだんだけどこれどういうこと? --
2016-10-05 (水) 22:09:12
コレクトファイルのページへGO --
2016-10-05 (水) 22:14:19
なるほど納得したどもども --
2016-10-05 (水) 22:27:08
ちょっと期待してたんだけどやめた。コメント読んで、このコレクトファイルでレアブ使うのは無駄だって良く分かった。来週の新コレクトファイルに備えてFF行って遊んでよ。 --
2016-10-05 (水) 22:35:11
よし!!工藤してまで取る必要無いしガンバレなくても良いや!!って言うか季節限定のドロ武器もいい加減にコレクトに入れろや!!取れなかった人はまた1年後って期間長すぎだからね・・・(そして1年後はまた違う武器仕込んで繰り返すかゲットするチャンスすら無くすんだろ) --
2016-10-05 (水) 22:58:46
いや掘れよ --
2016-10-06 (木) 00:13:13
コレクトばっかでレア掘りしてる感覚が無いって文句言ったのはプレイヤーだから仕方ないね --
2016-10-06 (木) 12:46:23
ディオバシレイオン(左下) シルサディニアンLv63を15匹撃破、レアブは+30%のみで17.34%。1体およそ0.9%と思われます。余裕ですな --
2016-10-06 (木) 00:13:16
びっくりした!武器どっちも武器種にあわない糞潜在で目玉がパフェしかないときた それでいて下枠のだるさ なに?このスルーしてみろといわんばかりのコレクトシートは --
2016-10-06 (木) 01:40:46
槍は普通に使えるしFo装備可固有ヴォルグでチェインヴォルグイルバとかいう可能性もあるので糞糞言うのはNG --
2016-10-06 (木) 01:48:15
長銃と槍のシートの下2つで共通してるのは龍祭壇と海底で落とすエネミーがいる事(シルサディは乗物から倒す)だからねずみとキャットのCO消化ついでに溜まるよ。だからリリアルチ推奨するのはやめたほうがいい --
2016-10-06 (木) 01:54:01
槍は潜在が駆動じゃなければな。ARはゴミだけど。 --
2016-10-06 (木) 12:05:01
今来てもアルチと駄々かぶりだしネタ潜在にしたのだろう、ARはふざけすぎだが --
2016-10-06 (木) 04:45:08
Suやってるから高性能パフェが簡単に手に入る良い緊急だわ。他のクラスは知らんけど今後Suは大化けするからやる予定の人は取っておくといいかもね。 --
2016-10-06 (木) 09:23:46
Suは既に上位なのだが --
2016-10-06 (木) 09:35:31
大化けというより2番手がいよいよ1番手を蹴落とそうとしてる段階だな --
2016-10-06 (木) 14:36:12
ただ全然やってない人からすれば今現在のSuが既にかなり強くて、この先の進化でさらにヤバくなるって思ってないからねぇ --
2016-10-06 (木) 15:37:56
サモナーが一番強くなったとしてもやってて全然かっこよくないからする気にならんわ。やらない人ってほぼその理由じゃないの? --
2016-10-07 (金) 21:45:12
何故かっこよさを求めてる人ばかりだと思い込んでるんだ・・・ --
2016-10-10 (月) 04:37:05
ほんとにスルーしてと言ってるんでしょう。毎回毎回本気の火力潜在ばっかり出してたら強さがインフレするだけだし、ネタを挟むならアルチシートよりも季節クエシートだよね。タイミング的にアムチとほぼ同時期に開発したはずだから、トリトリなんて使いまわしの手抜きで済ませて、アムチの方に本気出すのは正解だと思う。まあ、万が一アムチまでショボかったらアレだが… --
2016-10-06 (木) 21:58:51
これがんばってる人はサモナー持ってる人たちなんですよね --
2016-10-06 (木) 13:01:42
あと固定用のFo --
2016-10-06 (木) 14:38:24
殴りTeが火力追及の一環としてってのもあるで? --
2016-10-11 (火) 14:19:59
道中でシンクロウ13がでたよお前じゃねー --
2016-10-06 (木) 15:43:24
シンクロウ13でるのか、いいこときいたわ --
2016-10-09 (日) 00:20:33
旨くない上に楽しくない。貰える装備も微妙。昼の2日目で2周目の待ち時間が数分発生するレベルの参加人数も納得・・・ --
2016-10-06 (木) 22:20:30
平日昼なんて、ニートしかできない時間だしな --
2016-10-06 (木) 23:16:07
世の中には色々な仕事があるんやで --
2016-10-06 (木) 23:33:50
日中の事以外はネットからも一切入ってこない隔離された環境なんだろか --
s
?
2016-10-19 (水) 19:56:12
みがわりロールが微妙とかないわ --
2016-10-07 (金) 09:10:23
むしろ身代わり以外のメリット薄すぎてサモナー以外見向きもしないんでしょ --
2016-10-07 (金) 15:30:00
ハロウィンだからお菓子を配る、なにもおかしくはないな --
2016-10-07 (金) 18:47:18
エンペ大分出やすいし強化したい人にはいいんじゃね。あと金タガミから迷彩落ちれば金になるし --
2016-10-07 (金) 15:59:15
わいは夜仕事やし 昼間がインしやすいやでー。(納税も就労もしとるで) --
2016-10-07 (金) 04:16:28
無関係なレスは雑談へ --
2016-10-07 (金) 18:27:52
普通に1つ上の子木1へのチェックミスだと思うよ --
2016-10-08 (土) 02:53:23
とりあえずサモナーのシートだけ受けとけばいいから枠圧迫しなくていい感じかな? --
2016-10-07 (金) 11:42:18
ソウルイーター(右下)エルアーダ5体ノンブで2.5%なので1匹0.5%程度。素直にライディングか --
2016-10-06 (木) 00:50:57
上の木と合わせ有力な情報提供感謝。ソルダカピタで直ドロ狙ってみたけど、まず湧きが絶望的なので非推奨かと。ゲージ増加の方は見てないからなんともいえない --
2016-10-07 (金) 16:05:30
何年か前にあった期間限定のマザーシップのクエなら、カピタいっぱい出たのにね --
2016-10-08 (土) 02:56:27
実際レアブ入れてやってみると砂漠探索や遺跡侵食度調査1周で30%以上増えたから割とありだと思った。ソルダカピタよりははるかに出るし、なによりベガスXHより敵が柔らかくて楽 木主 --
2016-10-08 (土) 01:54:35
人を集めたり円環マップ探しておくとかできるなら
貴重物資運搬計画:砂漠
のエリア2周回もいい感じ 上の記述はついで作業の観点で書いたから、そうでないなら狙いどころはもうちょっと変わるかもしれんね --
2016-10-08 (土) 03:00:30
地味にゆりかごや襲来などがゲージガッツリ上がってびっくりする --
2016-10-08 (土) 08:45:10
アルチパフェシートでパフェ2種とったら破棄→再入手がよさそうだがアルチパフェはどーなんかねぇ……これ入れるなら汎用性重視した方がよさそうに思えるが --
2016-10-07 (金) 19:31:30
クッキーより先にグランゾ埋めるのはさすがにきつい --
2016-10-07 (金) 21:51:09
クッキーを拾わず放っておけばいい。気をつけとけば案外なんとでもなる --
2016-10-07 (金) 21:53:50
クッキーの出現タイミングって100%の状態でクエ開始後の1匹目はわかるんだけどその後も同じクエで落ちる場合あるのかな?アイテム出現数MAXまで行ってクッキー消えたらまた落ちるとか --
2016-10-07 (金) 23:16:26
近くで倒しすぎるとクッキーが憑いて来て襲われる --
2016-10-08 (土) 13:51:43
クッキー100%の状態で何度かトリトリ行ってクッキー消えるのを確認したけど再出現はしないようです 枝2 --
2016-10-12 (水) 23:40:49
ん~結局、AD浮遊、龍祭壇、海底、砂漠がいいのか。fカプセル集中攻撃かよ --
2016-10-08 (土) 00:53:02
あ、槍の話ね(キヌシ --
2016-10-08 (土) 00:54:49
エルアーダ狙いでAD市街地って選択肢もあるぞ。経験値ついでにいくとうまそう。 --
2016-10-21 (金) 09:49:47
レアブ250% トラブ100% デイリー30% 超性格5% EXドリンク20% の+405%でのみがわりロールのゲージ上昇率は14.44%でした。ここから計算すると素の上昇率は14.44/5.05=2.8594059→2.86%ということになるのですが --
2016-10-08 (土) 02:42:44
あくまで予想ですが、上で280%(250%+30%でしょうか)を報告されてる方がシフドリEXの+20%を見過ごしていた可能性はあるかもしれません --
2016-10-08 (土) 02:43:44
ディオ系はボーナス東京でドロップを確認しました --
2016-10-08 (土) 11:54:03
俺が知らない要素でもあったのか知らんが、レベリング中に市街地vhで何故かソウルイーターのシートが物凄い上がったんだがどういう事だ? レベル40なんで難易度間違えてるという事でもなく、リスクも0だったのだが 誰か原因教えて下しあ --
2016-10-08 (土) 14:34:39
あ、自己解決 ソウルイーター落とす敵がいたんか 無知晒しすまぬ --
2016-10-08 (土) 14:38:40
4年連続同マップってすごいよな。設定無視してギドランをリリーパにひっぱってくるくらいなら今年から東京に!とかでよかったんじゃないのって思うの。シートはもう廃止してほしい...レアのありがたみ無さすぎて辛い --
2016-09-29 (木) 08:12:36
レアをレアとするとリアルラックだけの世界になるから鍵部屋アンガ掘り時代みたい選民思想になってに緩やかに人が減っていくんじゃないの。特に新世になってからはオーバーリミットの都合上、最悪1本あれば属性強化で無理矢理完成させられるってのが出来なくなったしな --
2016-09-29 (木) 09:16:02
前々から構想あったのかもだけど、アルチアンガ掘り荒らしや緊急先行厨が横行したからこそのコレクトだからな、コレクトのおかげで先行厨や途中抜けをほぼ見かけなくなったから一定の効果出てると思う。そもそも延々と掘り続けられるなんて社会人には無理、ゲームが飽和状態だからマゾさで人を固定化できないっての理解出来んのかね --
2016-10-06 (木) 13:45:29
出るまで掘り続けるのがファンタシースターシリーズの醍醐味でもあるんですが・・・ --
2016-10-06 (木) 14:53:30
レア彫りしたい人はコレクトファイルとらなければいいんじゃないの?社会人はそんな時間ないいい救済措置だと思う コレクト進めるために来てる寄生は…まぁ… --
2016-10-06 (木) 18:17:21
醍醐味と言い切って運のない層を切り捨てていい時代ではないことをいい加減察する時期かと。伝統にこだわり過ぎて進歩のない事は害悪 --
2016-10-09 (日) 11:39:29
↑良いこと言ってるけどたぶん勘違いしてる。昔のPSO(主にDC時代)はレアを掘る事が醍醐味って言われていたけど、それはレア堀りが言わばロマンを追いかけるだけの趣味だったから。ゲーム自体は癖が強いものの良く出来ていて、仮に目的のものが出なくてもプレイの上達やコミュニケーションで楽しめた。もし今のようにレア掘りが必須の工程かつガチ作業で、しかもそれしかやることがない=リアルラックが全てっていうゲームだったらPSOはあそこまでプレイヤーの支持を得られてない。 --
2016-10-12 (水) 06:40:16
本場アメリカだからベガスでハロウィンあるんじゃねって言われてたのにね、なんかもったいない --
2016-09-29 (木) 13:13:27
マジでなんでラスベガスじゃないの? --
s
?
2016-10-03 (月) 14:23:34
ハロウィンの本場はアメリカじゃなくてケルトだけどな --
2016-10-05 (水) 20:40:25
最近は東京でも人生エンジョイ勢がハロウィンやってるし東京でもよかったかもしれんな --
2016-10-07 (金) 10:58:35
設定無視してギドランって、今までも雨風で浮上コンビ、WDで鍋夫婦とか出てるやん --
2016-09-30 (金) 01:43:59
今まではどこの惑星でも出るダーカーやダーカーの侵食、時空系エネミー絡みで何でもありだったが、幻想種だけは地球にしか出ない設定だったのを無視してきたからじゃない? --
2016-09-30 (金) 12:51:00
何でもありな時空エネミーだしたら地球でも関係ないし。ダーカーが侵食したとしても他惑星の種族呼び出す設定ねぇーよ!第一地球にも時空エネミー介してダーカー飛んで来てるじゃねーかw --
2016-10-06 (木) 12:49:31
ニャウが呼び出すなら設定的にもギリ有りかな…どうせならおでん呼んでほしいが --
2016-09-30 (金) 12:56:25
きっとベイゼからギドランが!ニャウからクーガNX3体かナイトギア3体が --
2016-10-04 (火) 18:49:09
別ゲームの存在を召喚しているのに比べれば、別次元の地球とはいえ、まだ近場な気はしますね --
2016-10-05 (水) 16:56:09
ニャウさんベガスイリュージアも呼んでくれよラスベガスのシートが全然進まねぇよw --
2016-10-04 (火) 21:18:19
PVに映ってなかったから多分出ないんだろうな。ここで出たら誰もライド行かなくなるしな・・・ --
2016-10-05 (水) 10:35:33
特急電車が参ります、ご注意ください --
2016-10-05 (水) 16:46:30
トッキュウジャーかな? --
2016-10-05 (水) 16:47:45
???「俺、参上!」 --
2016-10-06 (木) 15:39:37
今年のトリトリもっとごった煮って感じでよかったのに。他のコレクトも絡める感じでもっとおいしい緊急であってほしかった --
2016-10-06 (木) 16:55:37
★13バラまきすぎというのは同感だけど、いったん楽を覚えたユーザーは下方修正に強く反発するよ。シートの廃止は無理でしょう。もう★13は初心者やライト層でも入手できる位置づけにして、ガチ勢には難易度跳ね上げた★14を実装する方がいい。1コンプするのに緊急20~30回ぐらい必要で+35にするのに半年ぐらいかかるとかね。それでも半年で5本も完成するから、★13の初期に比べたら超ぬるま湯だし --
2016-10-06 (木) 22:11:26
ガチ勢とマゾを一緒にしないで --
2016-10-07 (金) 00:02:50
ガチ勢は全てマゾの一種だがマゾはガチ勢とは限らないからな --
2016-10-07 (金) 22:45:02
上級者向けとして実装しても初心者やライト(プレイする時間が取れない人等)がキツイと叫んで運営がそれに対応するので今の状態で☆の数だけ上げても意味が無い。 --
2016-10-11 (火) 17:15:00
エリア2への道閉ざされたから完全に同じとはいえない --
2016-10-07 (金) 03:30:29
いい具合にテクニクッキー+3回避してたのに、防衛で全員にGJ送った後テレパイプにアクセスしたら足元にワープしてきたクッキー拾ってしまった… --
2016-10-09 (日) 14:06:22
へんかんロールを無視すれば精神的によろしい --
2016-10-16 (日) 14:29:33
敵LVが80~だの71~だのの指定がある割には別MOBだとフリーのVHだのSHだのでえらいゲージ上がってるな。運営レベル設定ミスったか? --
2016-10-09 (日) 15:41:11
直ドロ入手法のないグランゾゲージためるのに時間かかるから他はゆるくてええやろ --
2016-10-10 (月) 16:24:01
…あれ? パルチとライフルの左下の枠、レオーネとレオパードの部分だけど、アド龍祭壇SHでものすごく増えたんだけど。直ドロでコンプしたわけではなく、それぞれ55%ぐらいと80%ぐらい増えた。なんでだ --
2016-10-08 (土) 16:34:07
コメログかコレクトファイルのページみようね --
2016-10-08 (土) 17:37:48
木主が疑問に思ってるのは周知の事実である敵の【種類】じゃなくて敵の【レベル】の部分でしょ --
2016-10-09 (日) 15:45:02
つでにドロップする武器のページでどいつが落とすかも見よう! --
2016-10-08 (土) 18:09:39
61~のシルサディニアンとペンドランからドロップするぞー。 --
2016-10-10 (月) 18:46:24
コレクトするシートなのに武器は不人気。パフェは追ってくるクッキーを避けて破棄するものと化していてどうしようもないな。アムチまでの充電期間か。 --
2016-10-11 (火) 01:23:21
アムチまで暇だろ、これしかないけど食っとけみたいな感じ --
2016-10-11 (火) 02:18:16
こういう 取らなくてもいい軽く回せる感じのシート好きです、シートが全てでは無いのですし 最近シートに振り回されていた気がして… --
2016-10-11 (火) 16:41:43
俺もエンペ狙いでまわってついでにシート埋まればいいかと思ってるので気楽だよ --
2016-10-12 (水) 14:27:14
上でなんだかんだ言われてるけど、ネトゲは本来カラオケ屋みたいなもんで、友達同士でのんびりワイワイやるものだから…。最強の証明のために赤の他人と競争する(なお誰も最強にはなれない)みたいなソシャゲイズムに傾倒してきた今までがおかしいんだと思うよ。とはいえここらへんの評判を見て元の方針に戻るための舵取りは始まってるだろうね。 --
2016-10-12 (水) 06:19:35
話が飛躍してた。最強武器やそれに準ずるものじゃないとみんな嫌がるけど~って前提。 --
2016-10-12 (水) 06:22:42
不人気なのはお前にだけだろ 全職やってる奴なら槍とパフェは集める価値がある --
2016-10-12 (水) 15:58:52
全職やってるけど槍はレイが優秀すぎるんで正直微妙。SSと遊び用に一本取ったけどな。見た目はいいんだがダブルカノンのトラウマが俺を責めさいなむ --
2016-10-12 (水) 18:40:04
全職やってるならこいつがHuに必要なものじゃないってわかるだろう --
2016-10-12 (水) 19:32:59
TeHuの俺には喉から手が出る逸品。 メインHuしか知らん人なのかな? --
2016-10-12 (水) 19:35:35
いやサブHuなら他のパルチ使えよ まあいいけど 血槍はFoTeやTeFo(Fi,Bo,etc) がエクソ即殺する為に重宝される武器だよ --
2016-10-12 (水) 19:44:22
さすがにTeHuで喉から手が出るとはとても・・・物好きのっていう注釈つくならわかるが --
2016-10-12 (水) 20:54:14
煽り抜きでこれより強いTeのパルチって何使ってるのか気になる --
2016-10-14 (金) 00:51:59
Huでパルチ使うならタイタンで良い --
2016-10-14 (金) 08:20:21
Te用ではそれ以上のはないんじゃないかな。してるのはそんな物使わなくていいって話だけど。 --
2016-10-14 (金) 10:21:09
今回のシートが終わった私はまたラスベガスに戻りライドロイドを乗り回す旅にいってくるぜ --
2016-10-12 (水) 18:29:50
自分のところのクッキーは追いかけてこないんだけど・・・(マップ1周しても最初にドロップした位置から変わっていないのを見つつ --
2016-10-17 (月) 21:38:07
トリトリでは追いかけてこないのだけど、他のクエストで… (特に大結晶クエストやADが厄介) --
2016-10-18 (火) 21:19:38
もう出てるかもしれないけど、VH砂漠探索でダーカイム引いたので、ずっとエルアーダを250たいて狩り続けてたら、1回でソウルイーターのとこ100%になった。ダーカイムいいぞ~ --
2016-10-13 (木) 23:38:56
レイガンバレル、現状確かに駄目だが、今後取っておけばよかった・・と後悔するような神潜在が来る可能性も・・? --
2016-10-16 (日) 22:41:26
潜在追加で化ける武器もあるからデザイン重視で取ってるのもあるわ(DAISソードとか)。ヴラドもガンバレルもコレクト4つドロ2つで+35まで強化可能にしといたし水曜からアムチコレクト頑張れる。 --
2016-10-17 (月) 00:46:05
だがコレクトも終わるし、エリア泥だから来年まで入手不可能な武器をちゃんと頑張って掘ってたのに手に入れられなかった人からしたら超強化あとからされたらぶちギレもんじゃね? --
2016-10-17 (月) 08:20:04
それも含めて、まずコレクトファイルっていう仕組みが失敗してる。指定の緊急でしかゲージが上がらないとか、シートの配信期間終了後は入手不可能とかな。これなら石集めの方がましだった。 --
2016-10-19 (水) 14:35:14
5000円とか10000円するサントラや特典コードが切れたらミュージックディスク500kで販売とか、最近(一部の人が)ぶちキレる事しれっとしてくるので、可能性としては十二分にある。運営側の発想とすれば「怒る人間は少ないだろう」の読みで --
2016-10-19 (水) 16:06:59
って思うじゃん?でもな第二潜在くる頃には14武器実装されてるパターン。 --
2016-10-20 (木) 10:11:23
同じようなこと言われてた☆12群にも未だ一線クラスのがあるし別にレアリティ関係ないんじゃない --
2016-10-20 (木) 16:03:53
ハエのようにナックラーがたかってきて戦車が可哀そうになる --
2016-10-17 (月) 07:58:38
ナックラーはアリ地獄やろ?(ポケ並み感 --
2016-10-17 (月) 08:20:46
さっきようやく、「クッキーとらずに破棄」の意味を理解した。Suやったことないけど、いつかやるかもーって感じでシート3回ししたけど、パフェとロールって1Suでどのくらいいるものなんですかね。 --
2016-10-17 (月) 10:05:17
ペット一匹につきパフェ2ロール2 --
2016-10-17 (月) 10:14:33
アルチパフェは汎用性がないからそんなにいらんけど、みがわりはペット1匹ごとに2個欲しいレベル。エゴなんて積極的に使っていくものだし、実質的にデメリット無しで消費20%下がるとか他の武器にしてみれば破格の性能だからいくらあっても足りない --
2016-10-17 (月) 10:16:25
上位ペットによるが、現状トリム分の身代わり×2あれば問題ない マロンにはいらないしね --
2016-10-17 (月) 10:25:00
なるほど、やっぱりと言うか当然というか、使うペットによっても大分違うんですね。どうなるか分かんないので、時間ある範囲で身代わり集めまくってみますの。幸いアムチは期間長いですし。 --
き
?
2016-10-17 (月) 10:41:41
マロンとサリィ以外はあった方が方が圧倒的に楽ができるから破棄大作戦である程度量産しておくと新しいペットきたときや進化で搭載したい子かわったりしたときに便利だと思う。普通に取ろうと思うとみがわりってこれリリチ石250個だからね。これきっついよほんとwずっと足りなくて泡ふいてたもの。 --
2016-10-23 (日) 14:34:49
アプデ詳細にメンテ後からトリトリコレクトに新しいシートが追加されるって書いてあるけど、これって事前に告知あったっけ? --
2016-10-19 (水) 14:05:02
事前情報無しなら上位ペットくらいしか思いつかないけどアムチで卵落ちるみたいだし確率は低いか --
2016-10-19 (水) 14:12:54
☆12ユニットの可能性? --
2016-10-19 (水) 16:46:50
☆13シンクロウエッグでした --
2016-10-19 (水) 17:01:59
ベガスで6個以上手に入ったから今回は見送るわ --
2016-10-19 (水) 17:06:56
ケンシロウエッグならベガスでよかったんじゃ・・・ --
2016-10-19 (水) 17:20:41
VITA救済の可能性 --
2016-10-19 (水) 17:24:54
ライディングサボってワイ完全勝利 --
2016-10-20 (木) 10:08:23
ライディングの目玉はシンクロウじゃないからなぁ --
2016-10-21 (金) 00:44:35
すごいこっそり増えた感じだ、びっくり --
2016-10-20 (木) 00:20:15
パンケーキを集めるシートか --
2016-10-20 (木) 00:25:00
ゲージの伸びが気になる --
2016-10-20 (木) 15:42:10
左上の伸びはアルチパフェとかと一緒だけど、指定がLv70だからSHでいいのとSHなら1回の緊急で5周くらい回れるから早ければ2回の緊急でパンケーキ取れるな --
2016-10-20 (木) 17:58:29
対象エネミーがいなくても少しゲージ増えるんだね、ボクサーとかで会ってないのにどんどんゲージ増えてる --
2016-10-20 (木) 22:21:21
この手の話題の無限ループ怖い… --
2016-10-21 (金) 09:54:32
シートの仕様か必要アイテムのページ見れば察しそうなもんなんだけどな…いかにwikiにきてwikiを見ない人が多いかわかる --
2016-10-21 (金) 14:03:58
トリトリシートのファルケレオーネのところ、エクストリームでファング夫妻を倒したらなぜかゲージ上がったんだが周知の事実だったりする?なんでこんな妙な仕様なんだ --
2016-10-20 (木) 08:58:31
ファングじゃなくてシルサディニアンでしょ。コレクトシートの仕様を見ておいで --
2016-10-20 (木) 09:03:07
俺も確認。血槍ヴラド・ブラムのファルケ・レオーネのところが、なぜか龍祭壇SHADをクリアした時点で(60%以上)上がった。ファルケ・レオーネって龍祭壇じゃ出ないよな...幽霊?w --
2016-10-23 (日) 13:12:58
とおもったら、シル・サディニアンってディオバシレイオンドロップするのか。というか、このゲージって「直ドロしたのを拾う:コンプリートになる」か「対象エネミー(シートにある一種のみ)を撃破してゲージを稼ぐ」の二択だと思ってた。 --
小木
?
2016-10-23 (日) 13:23:15
これってさ、アルチのシートでパンケーキ手に入れてもトリトリのシートのパンケーキって達成されるんかね。 --
2016-10-26 (水) 05:41:10
ダメでした...(悲) --
2016-10-26 (水) 06:12:12
推奨クエ限定品は指定クエでしか達成できないよ?出来るなら今までのコレクトも直泥して楽々終わるわ --
2016-10-26 (水) 11:12:56
武器ガチャ出してくれんかなープレイする時間があんま無いから現ナマで解決してスッキリしたいわ --
2016-11-01 (火) 15:16:38
公式サイトに運営の方針書いてあるから1度は読んでみるといい --
2016-11-01 (火) 16:43:15
建前とかどうでもいいんだわ、見る価値無いし --
2016-11-01 (火) 17:39:35
ほう。なら答えだけ教えてやると武器ガチャは運営の方針に反してるから希望しても無駄だ --
2016-11-01 (火) 19:32:03
運営の方針なんていつ変わるか分からんのに? --
2016-11-04 (金) 15:25:18
他のゲームやれば?運営方針を信用してプレイしてる人も多いだろうに、それ裏切ったら一気に人口減るぞ。小さい会社なら簡単にシフトできるんだろうが残念ながらもはやセガの大黒柱になってるタイトルだからな --
2016-11-04 (金) 21:56:02
人を信用してるって凄いなw大黒柱とかこれそんな利益出てるんかや? --
2016-11-05 (土) 10:24:57
少なくとも今のセガの稼ぎ頭やな --
2016-11-05 (土) 16:31:01
因子から飛んで来たら面白い事言ってる奴がいてワロタ。SGスクで5諭吉回しても欲しいものでなかった(解決しなかった)自分の話する?仮にガチャになっても出な人はとことん出ないものだよ。そしたら今度はガチャを批判するんだろ、知ってるよ。 --
2016-12-18 (日) 15:10:38
木主は出るまで札束で殴るんじゃない?PSO2の利益を鼻で笑うレベルっぽいし --
2017-01-02 (月) 12:40:06
グランゾのゲージが100%になってこのグランゾ倒せばコレクト埋まると思ったら★13シンクロウドロップしてくれたよ(´ω`) --
2016-11-01 (火) 23:36:30
アルチパフェのへんかんロール欲しくてトレインギドラン行って戦車倒してもゲージ集まらない、なんてことになってる人他にいる?shでもxhでも変動しないんだけど --
2016-11-05 (土) 16:17:45
もしかして:赤箱割ってないorクリアしてない --
2016-11-05 (土) 16:31:46
すごい今更だけど、ソウルイーター、遺跡浸食度より希少鉱物エリア2のほうが、周回時間関係なくエルアーダ出る確率高くてメーターの上がり方段違いにいい気がする。前者は250ptためてエルアーダでないときもあるし、4,5ひきでてきてもレアドロ250でゲージは+10%くらいだし。後者は20分くらいまわればエルアーダ15体くらい倒せて、そんでゲージ30%以上上がるから効率いい気がするなあ。 --
2016-11-07 (月) 00:09:54