PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ブーストオーラ
のバックアップ(No.40)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ブーストオーラ
へ行く。
1 (2014-07-01 (火) 00:25:41)
2 (2014-07-15 (火) 09:48:12)
3 (2014-07-25 (金) 20:57:04)
4 (2014-08-07 (木) 09:06:03)
5 (2014-08-08 (金) 14:28:41)
6 (2014-08-10 (日) 08:52:17)
7 (2014-08-10 (日) 23:54:08)
8 (2014-08-11 (月) 17:22:56)
9 (2014-08-18 (月) 00:48:06)
10 (2014-08-27 (水) 17:23:30)
11 (2014-09-03 (水) 01:04:03)
12 (2014-09-15 (月) 10:50:54)
13 (2014-09-18 (木) 03:04:47)
14 (2014-09-18 (木) 19:06:21)
15 (2014-09-18 (木) 21:24:06)
16 (2014-09-19 (金) 15:05:06)
17 (2014-09-23 (火) 16:51:10)
18 (2014-09-30 (火) 02:23:30)
19 (2014-10-07 (火) 13:27:47)
20 (2015-01-06 (火) 15:53:00)
21 (2015-01-08 (木) 07:53:12)
22 (2015-02-18 (水) 12:32:47)
23 (2015-02-19 (木) 05:46:55)
24 (2015-03-22 (日) 19:32:21)
25 (2015-04-02 (木) 13:42:02)
26 (2015-06-03 (水) 17:30:23)
27 (2015-08-02 (日) 00:54:55)
28 (2015-08-12 (水) 11:24:59)
29 (2015-11-13 (金) 18:33:35)
30 (2015-12-12 (土) 03:53:14)
31 (2016-03-11 (金) 10:04:51)
32 (2016-04-20 (水) 05:53:13)
33 (2016-04-21 (木) 01:33:44)
34 (2016-04-21 (木) 07:14:00)
35 (2016-04-22 (金) 07:27:37)
36 (2016-05-31 (火) 08:44:48)
37 (2016-10-14 (金) 22:03:41)
38 (2017-03-09 (木) 11:56:39)
39 (2017-03-22 (水) 02:06:29)
40 (2017-03-31 (金) 13:37:38)
ブーストオーラ
位置的にレッグじゃないのかこれ、他のエフェクト防具と重ねたかったなぁ --
2013-11-29 (金) 18:24:43
ついでにマイショップ出品不可でした。クリアの勲章的装備ですね~ --
2013-11-29 (金) 19:41:51
いいなー欲しいなぁー --
2013-11-29 (金) 21:02:28
素材2つで継承可 リターナⅠ継承率80% リターナⅡ合成70%まで確認しました --
2013-11-30 (土) 01:29:21
VITAでリターナーの効果見てきたけどすごいなこれ。ⅠからⅤでPPは1~5、HP/打・射・法撃/技量/打・射・法防がそれぞれ3・5・10・15・30で増えていく。そのうち4s5sのロマンリターナー5アビ複合ユニ作る人が出てくるんだろうか・・・ --
2013-11-30 (土) 17:53:13
なんとなくだけど以降の合成も70%な気がするな…… 最終的にリタナー5付きのブーストオーラの完成という訳か --
2013-12-02 (月) 19:15:17
流石にそんなヌルい確率にしてくるとは思えないんだけど。まぁ報告待ちかな --
2013-12-04 (水) 22:37:31
最終的な強化までには相当な手間がかかるだけに、あまり無茶な確率にされると初代PSUの装備合成のような徒労感に襲われることになりそうで怖い。 --
2013-12-05 (木) 13:48:31
なつかしいなw --
2013-12-01 (日) 22:34:45
難易度解放に合わせて上位カラーも出るといいな --
2013-12-02 (月) 07:36:53
レア度高いしセット効果関係ないサポパ用にはいいかもしれないな --
2013-12-02 (月) 19:49:36
HP43PP5上昇を確認。リターナー1が3と1とみると本体はHP40とPP4だろうか。 --
2013-12-02 (月) 19:56:54
ブーストオーラってこれかw 赤と虹も出す気なんだろうか・・・・? --
2013-12-02 (月) 20:18:30
エフェクト系はユニットと別枠にならないかなーもしくはユニットと合成する感じで --
2013-12-03 (火) 22:22:41
寧ろアクセでよかったのではないかと --
2013-12-04 (水) 00:31:35
PSPo2久しぶりに思い出した --
2013-12-04 (水) 22:14:43
PSPo2ではビジュアルユニットで白い翼とかあったね・・・割と好きだった --
2013-12-07 (土) 23:05:19
もしかしてだけど、このブーストオーラって打撃射撃法撃耐性も4%付いてない?検証出来る方いる? --
2013-12-05 (木) 10:02:07
ざっくりと検証してみた。フェガリカット+10(打防179、合計実数値1001)で鍋ⅡVHのウーダンからクリティカルで207のダメージ。リュクスカルム(打防157、合計実数値979)で同条件で218、ブーストオーラ+10(リターナー付いてたので打防171、合計実数値993)で同条件で206。かなり適当に検証したんで間違いがあるかもしれないけど、少なくとも打撃耐性がついているような気はする。射と法に関してはやってないのでわからん。 --
2013-12-05 (木) 15:55:52
きっと勘違いなのだろうけどこれ装備してるとブーストエネミー出やすい気がする。。。 --
2013-12-05 (木) 17:17:17
そういう隠しステータスみたいなのもあったらおもしろいよね --
2013-12-05 (木) 17:20:35
気がするで書いちゃ駄目だよ --
2013-12-05 (木) 19:57:55
こういう意見から検証も生まれるってもんさ。でもブーストエネミーに関しては調べるにも相当大変そうだな…… --
2013-12-09 (月) 02:56:47
雑談OKっていうwikiの糞方針なんだから文句言う方が駄目よ --
2013-12-12 (木) 03:26:23
最初から多スロットだった人いる?リターナーⅠとレジストⅠの2スロを見かけたのだけど単に拡張したのだろうか。当方は二つ手に入れたが両方とも1スロットでした。 --
2013-12-05 (木) 20:02:33
入手した時に確認したけどリターナーⅠとブロウレジストⅠの2スロだったよ。 --
2013-12-05 (木) 23:02:11
自分も↑と同じく2スロでリターナーⅠとショックレジストⅠでした~ --
2013-12-05 (木) 23:52:04
うちはリターナーIとウインドレジストIでした --
2013-12-09 (月) 01:56:14
・・・行けというのか・・・あの戦場に・・・今一度・・・ --
2013-12-05 (木) 23:51:35
これクリアしたら必ず貰えるの? --
2013-12-07 (土) 11:17:18
何度も行ってるけど一個もまだ手に入れてません --
2013-12-07 (土) 19:00:38
SHアブダクション三人とソロ両方で入手確認しました もしかしてですが、VHアブダクションでは無いですか? --
2013-12-18 (水) 12:57:41
一度だけ拉致られたけど、その時はメンバー四人とも貰えてたよ --
2013-12-09 (月) 01:55:22
ちなみにET報酬とかではなく脱出クエスト自体の報酬としてもらえる。ちなみにSランクの場合だからね。ソロじゃきついんじゃないかなぁ・・・。 --
2013-12-09 (月) 04:04:16
Sランククリアで確定なの?ソースがあるなら欲しい --
2013-12-09 (月) 23:05:01
ソロ2回、Bランクで貰ってるんだが・・・ --
2013-12-09 (月) 23:22:50
下の方でもクリアランクS未満の取得報告が出ているようだな、とりあえず安心したよ --
枝1
?
2013-12-10 (火) 05:24:57
出品不可でSHアブダクをクリアした優秀なアークスの証明になるな --
2013-12-07 (Sat) 16:13:00
証明にはなるかもだけどこれつけてクエストに来られても・・・ --
2013-12-07 (土) 23:14:54
ロビーダンス用 --
2013-12-07 (土) 23:53:39
VH時代のヴァーダー装備とかよりはまだ・・・ウラノス系と合わせれば十分使えそう --
2013-12-08 (日) 15:46:02
ラッピーで装備してクリスマスの七面鳥に・・・・ --
2013-12-24 (火) 14:50:58
全耐性付きなら地味に優秀なんじゃね。黒ブルの存在があるけどこっちはPPがあるし --
2013-12-08 (日) 02:54:07
なによりHP上昇量が40となかなかの数値だしな。ウラノスセットや、セット効果の無いホワイトテイル、イングプレート、ヘイレムジース、フラーウタロンと相性がいい。 --
2013-12-09 (月) 14:14:54
上にも少しあるけど、多スロの出土具合はどうなんだろう。自分は1スロと2スロ拾ったけどそれ以上はあるのかな? --
2013-12-08 (日) 15:54:11
1スロだった;w; --
2013-12-09 (月) 01:59:12
ついさっき拉致発生しAクリアで1s、リターナーのみでした。 --
2013-12-09 (月) 14:43:37
クリアランクCでも入手、同じくリターナー1だけです。 --
2013-12-09 (月) 17:25:00
今のところ4個もらって1個だけ2スロ。Aランクのときに貰ったからリアルラックかもねえ・・・・。 --
2013-12-10 (火) 02:00:22
ソロで6回クリアしたが6個とも1スロちくしょう。ぼっちは大変です… --
2013-12-10 (火) 03:14:19
いや、多スロ手に入れてもそっからまた地獄なんですが --
2013-12-10 (火) 06:35:04
強化費用6050 グラ消費2 能力追加39600 でした。 --
2013-12-09 (月) 18:56:13
クラフトで使えるようになるといいなぁ --
2013-12-15 (日) 00:37:00
こいつとヴェントシリーズの組み合わせは強そうだ(ウラノスは高いのでNG) --
2013-12-18 (水) 13:08:40
こいつもヴェントも両方エクステしてしまえば見た目も性能も問題ないな。クラフト実装はよ。 --
2013-12-24 (火) 14:47:32
3スロあったけど、わざわざ4スロ一式作っちまったぜ。クラフトはよはよ。 --
2014-01-04 (土) 00:56:49
耐性やHP/PP増加は書き換わるっぽいな --
2013-12-27 (金) 22:51:25
武器は攻撃力だけ心配してればいいけどユニットは影響するパラメータが多いからなあ --
2013-12-29 (日) 18:51:07
既出かもしれませんが。リターナーⅢ付与はリターナーⅡ二つで50%でした。 --
2013-12-20 (金) 00:04:45
赤ブーストと虹ブーストもこの先出るかも知れないな。「リア/ブーストオーラ赤」「リア/ブーストオーラ虹」みたいな感じで --
2013-12-21 (土) 21:50:02
どうせネガフォトンみたいなオサレ防具なんだろと思ったら耐性とかHPPPとか十分つええ --
2013-12-22 (日) 22:48:40
エクステンドしたら全耐性もってかれるのかー・・・ --
2013-12-28 (土) 14:04:24
全然拉致されない。自分は優秀なアークスじゃないんだな… --
2014-01-07 (火) 20:05:37
優秀かどうかは関係ないよ、こまめにTA周回して、ダーカー緊急でSとってればそのうち行けるよ。 --
2014-01-10 (金) 04:28:58
ダーカー緊急じゃなくても通常のクエストで常時いい結果残しておけばいい --
2014-01-23 (木) 07:46:16
毎日五連TAしてるけど最近新しい職始めたからその10倍はリタイヤ練習し始めたらぱったり拉致られなくなった。 --
2014-01-27 (月) 15:01:55
こいつの耐性ってランダムじゃね?炎耐性のもあれば光耐性のもあったりでどれか一つがランダムでついてるみたいなんだが・・・属性耐性なにもないのが圧倒的に多いけど --
2014-01-12 (日) 10:51:36
落ち着いて装備詳細の2を見てみようか --
2014-01-12 (日) 23:44:07
片鱗ってことはまだ続きがありそうだな・・・ --
2014-01-14 (火) 01:49:48
上に書いてる通り上位に赤ブースト虹ブーストあったらしいからおそらく来るんだろうな・・・SHの次ランクとしたらいつの話になるのやら --
2014-01-17 (金) 13:42:10
クラフトすると耐性消えるから、見た目でどうしても使いたいとかでもなければ実用にまではいかないな・・・セット効果もないし --
2014-01-15 (水) 15:20:26
見た目で使いたいからエクステしたわ。セット効果はエクステ弁当で補完した。 --
2014-01-17 (金) 04:48:20
別にクラフトせずとも単体としての性能はかなり高くないか?こいつ使いたいからウラノス買ったわ --
2014-01-17 (金) 19:21:20
打撃法撃耐性もついてるからな、アームとレッグが優秀なら問題ないレベル --
2014-01-20 (月) 01:05:48
これって打撃・射撃・法撃耐性ホントにあるのかな?ウラノス+ブーストオーラでSH回ってるんだけど結構ダメージくらってしまうので…。黒ブルより射撃・法撃ダメージはこちらの方が軽減されるかなって思ったんだけど。両方ないので検証できませんが両方持っておられる方教えてくださいな。 --
2014-01-18 (土) 12:25:27
耐性を過大評価してると思うの --
2014-01-19 (日) 05:14:35
そもそもこのユニットは防御力が低いべ --
2014-01-20 (月) 03:30:12
耐性が生きるのは大ダメージ。小ダメージでは通常の防御力の方が大切。 --
2014-01-23 (木) 21:11:26
これとエクキュ交換雷リア(名前忘れた)が共有できたらサイヤ人ごっこできたのに(´・ω・`) --
2014-01-19 (日) 05:25:13
これ防具のカテゴリがサブだったら最高だったのにねー --
2014-01-20 (月) 00:39:21
エフェクト系は全部リアに纏められてるから1種類しか付けられない&ウラノスかヴェントじゃないとセット効果得られないんだよなー --
2014-01-21 (火) 00:56:27
エフェクト防具実装当初はリーフのリア/アーム/レッグがそれぞれあったような気がするんだが・・・気のせいかな。サブで置いてくれればフェガリセットのアームにこれ、とかできたんだけどなぁ。 --
2014-01-22 (水) 01:28:46
前にここのコメントで打撃耐性について検証した者だけど、射と法についても検証してみた。
ヴァーダーの側面の砲(上下するやつ)からのクリティカルダメージ
無強化ビブラス(射防124):256
無強化リターナーⅠ付きブースト(射防123):246
ラグネの落雷でのクリティカルダメージ
闇耐性4%フェガリ+10(法防117):296
闇耐性4%リターナーⅠ付きブースト(法防123):294
検証の結果、「打撃・射撃耐性はあるが、法撃耐性は付いていない」ということになった。ただ、あらゆる属性耐性が付いていて法撃耐性だけが無いというのもなんか奇妙。できれば他の人にも検証していただきたい。あと改行申し訳ない>< --
2014-01-27 (月) 01:28:23
かじった程度の知識だけど、敵の法撃攻撃にはこちらの法撃耐性は効かないっぽい。例えばヴォルドラの火炎はプレイヤーの法撃防御、炎耐性が有効だけど、法撃耐性は効かないとか。属性耐性を合わせていくしかないのかな? --
2014-01-29 (水) 22:22:57
ということはつまり、法撃耐性は存在するかもしれないが、ラグネの落雷のような属性つきの法撃には反応してくれないってことになるのかな。フェガリの闇耐性とブーストの闇耐性が反応したけれど、ブーストの法撃耐性が適用されなかった、と。法撃耐性を検証する際は無属性の法撃でやる必要があるみたいですね。……というかこれ、法撃耐性それ自体にほとんど意味なくね? --
木主
2014-02-04 (火) 02:01:51
エネミーは打射法+6属性の9属性攻撃してるということになるのか。そいった意味ではブーストオーラは「全耐性4%」てなるんだね。・・・・もしかしてオールレジs、いやまさかね。 --
2014-02-04 (火) 02:48:29
オーラ+クラフトヴェントは正直結構なスペックだと思う。合計で打防756、射法防700、HP60~100、PP16~20、各攻撃40、各耐性4%(氷14%)+特殊能力。そして2箇所クラフトだからPP調整がしやすい。 --
2014-01-28 (火) 13:18:02
クラフトで追加能力消えるの忘れてないか 耐性やらHPPP減るぞ --
2014-01-29 (水) 17:09:55
そのクラフト後で計算されてるんだけどね・・・。セット効果とオーラそしてクラフトのページ見てみ?HPPPが変動してる理由もわかるし、ヴェントのセットについて何が上がるかもわかるよ --
2014-01-29 (水) 17:44:05
どうあがいてもHPかPPを若干と、打撃射撃耐性合計6%を捨てなければならないように思えるが、得するのは射撃防御値と法撃防御値だけ、HPPPの追加効果と耐性を捨てて構わないならクラフトも有り。 --
2014-01-29 (水) 22:06:54
射撃しか受けないならゴミ扱いする人もいるかもね、打撃に関しては耐性消える上に防御値ほとんど変わらんよ、法撃攻撃に対しては元より強くなると言って間違いではない。「打撃ダメージを軽視して射法ダメージを重視し、なおかつHPとPPの追加効果を諦める(すくなくともクラフト前よりはね)ならクラフトもあり。」って言わせてもらうわ --
2014-01-30 (木) 06:51:22
ヴェントのほうに書いてる人がいたが打撃被ダメージはクラフト前と大差ないみたいだし、実質的に引き換えなのはPP4(打防クラフトの場合)⇔射撃&法撃防御(場合によっては若干の打防) スピⅢ1つと引き換えにリアクトⅤとマインドⅤ三つずつ増えるみたいなものだしよほどPP重視してなければクラフトすべきなんだよなぁ --
2014-01-30 (木) 17:21:29
お手軽腕足はクラフトヴェントでいいとしても、リアはフォビとか格安SH装備があるから、わざわざコイツにこだわる理由はエフェクト以外ないよ --
2014-01-30 (木) 20:15:31
まぁエフェクト系使う理由って大体そんなもんだけどな オーラはクラフトすると劣化しかねないのに、そのままだと性能が中途半端なのが問題だなぁ せめて防御力が200台か、あるいはリターナーがⅢ以上ならまだマシだと思うんだが --
2014-02-01 (土) 17:35:37
この枝に対しての上から2番目、3番目のコメントはクラフトヴェントではなくクラフトウラノスと勘違いしてた恥ずかしい奴のコメントだからな。そこ突っ込まれたコメントを恥ずかしくなって消したんだったら自分の間違った意見も消しとけよ。 --
2014-03-31 (月) 13:31:36
リターナーⅢまでつくったぞ・・・それと別にリターナーⅡが2つあるから10%期間でリターナーⅣ目指します --
2014-02-15 (土) 07:05:39
3までって…純粋にすげえな。 --
2014-02-16 (日) 16:49:24
リターナー3にするまでにどのくらい時間と量がかかったか教えて欲しい --
2014-02-19 (水) 16:08:13
ドゥ×2を超越したな --
2014-02-24 (月) 23:06:25
3まで作るのにだいたい2か月ぐらいかかりました チキンなので全部能力追加30%つかいました 最後の90%だったかな?(確率忘れました)が通ったときは手が震えましたw 全部ストレートです あとリターナー4をつくるにはリターナー3が2つではできないです --
2014-03-06 (木) 06:20:23
リターナー4は3が3つ必要やね。30パーだったよ --
2014-03-28 (金) 22:29:04
今更だが、これ何でアクセサリーで実装しなかったんだ...? --
2014-02-16 (日) 18:45:54
前作で防具に刺すビジュアルユニットとして実装されてたってのもあって、今回もこういう風にしたんじゃないかね --
2014-02-16 (日) 21:38:43
これ、サポパに装備させてるわ --
2014-02-16 (日) 23:11:00
こんなんサブユニット扱いにして全部位で装備可能にすりゃいいのにネガフォトンとかもなぜリア限定にしてるのか --
2014-02-21 (金) 02:05:06
たしかにな。見た目で入れたくても2種でセット効果出るやつすらほとんど組めねえ。 --
2014-02-24 (月) 13:31:35
足元からオーラ出てるから普通にレッグにしてほしいよな --
2014-03-28 (金) 12:45:25
こういう見た目リアは廃止して、ユニット迷彩できるようになってほしいわ --
2014-02-22 (土) 18:55:08
それアクセでよくね? --
2014-02-25 (火) 11:40:50
PSPo2みたいにビジュアル枠作ればええのにねー --
2014-04-06 (日) 14:40:37
アクセだとラッピーやリリーパみたいな全職コスに反映されなくなるから困る あの類のコスはユニットでしか見た目を弄れない --
2014-07-15 (火) 18:48:12
↑それはその類のコスの仕様がそもそも悪いのでは? --
2015-01-07 (水) 00:53:00
↑スーツ系にアクセ可能にしたら帽子とかマフラーひどいことになるよ。外付けユニットだから見た目いじれるんじゃないの --
2015-01-08 (木) 16:53:12
クリア報酬だからな、ロビーでどや顔するためにあるんや。 --
2014-03-08 (土) 05:40:40
アブダのSH程度じゃドヤ顔にすらならなくね? --
2014-03-14 (金) 17:58:47
アブダクのshよりムズイクエなんてなくね? --
2014-03-28 (金) 21:18:13
まぁ難しいというかめんどくさいクエはないかな?ぶっちゃけ適当なPTでもテク一人いたら安定したクリアは狙えると思うけど。 --
2014-04-12 (Sat) 03:09:52
今更だけど、木主の言葉は当然ソロクリアでの話だと思うよ?PT前提だったらこのゲームに難しいクエストなんて皆無、ソロでも難しいと言えるのはアブダクSHくらいでしょ(防衛は仕様上除外だけど) --
2014-04-19 (土) 16:56:56
御名答 --
2014-07-26 (土) 05:57:04
支援役を除き、PTの力が自分の力だと勘違いしてる人が多いからなぁ。ソロが上手い人は憧れるわ --
2014-09-24 (水) 01:51:10
これもだけどエフェクトリアユニはサブユニにすべきだよね 3つともエフェクト防具にしたいし --
2014-03-15 (土) 12:29:45
それアクセでよくね? --
2014-03-23 (日) 02:44:39
サブはエクステンド出来ねーんだよな なんでや --
2014-03-23 (日) 22:56:44
サブユニットにはレアがないからだろうね…レアが出たらできるようになるかもよ --
2014-04-19 (土) 16:40:04
サブは元から見た目に反映されないからだろ。クラフト自体が「見た目の気に入った装備を長く使う救済措置」なんだから。 --
2014-05-19 (月) 19:32:21
アクセはアクセ枠で欲しいからそれ圧迫しないためにサブユニとしてほしいって言ってるのに同じこと何回もいってる子は頭ダメな子なの? --
2014-03-23 (日) 22:39:04
欲張りだなぁ --
2014-03-28 (金) 21:18:40
アクセで代用できたらサブユニ化してくれなんて言わないっつーの ほんとなにもわかってないよな --
2014-03-28 (金) 23:30:02
リターナー3の3スロにしようと思ってるんだけどリタ3アビ3とあと何にしたらいいのやら てか3の合成率どこにも書いてなかったんだけど・・・ --
2014-04-05 (土) 01:29:03
よく見たら書いてあった 50%か30使って80%・・・んー --
2014-04-05 (土) 01:30:47
ブーストオーラなら同一ボーナスで57%だな+30%入れても87%だ…集めにくい上に作成しにくいとか何考えてんだかな --
2014-04-21 (月) 01:40:39
普通はそこまでやらないよ。ソールⅢスタミナ・スピリタで終了する。 --
2014-05-04 (日) 13:12:08
今ならレセプター+ソールつきユニットがあるから、マイザー、ヴォル、ラグネあたりから選べばいいな --
2014-05-17 (土) 00:50:37
その内難易度上がって赤ブ虹ブのオーラが出てくるって信じてる --
2014-04-12 (土) 03:11:04
PSPo2のブーストエネミーのように赤には打ち上げ無効、虹にはSAの効果がついて…るわけないかw --
2014-04-12 (土) 03:27:39
付いててもいいかもしれん。敵じゃなくて味方についてるならありがたいところだ(拾ってこれるアークスには無用の長物かもしれんが) --
2014-05-19 (月) 19:34:15
いや、いつかは出るだろう。ネタが尽きはじめた頃にな… --
2014-05-24 (土) 21:18:37
なんでこれレッグじゃないの? --
2014-05-25 (日) 16:14:27
リアだからさ。 --
2014-05-25 (日) 17:33:06
・・・白ブースト(ボソ --
2014-07-01 (火) 09:25:41
まだ使える?こ!クラフトしないほうがいいの? --
2014-08-07 (木) 18:06:03
SHで使いたいならクラフト必須。ビブラス、ヴァーダーあたりでSH行ったことある奴なら分かるだろうけど、160は低すぎ。 --
2014-08-08 (金) 23:28:41
耐性考慮せずに言われましても --
2014-08-28 (木) 02:23:30
耐性考慮してそれなんだよなぁ(ビブラスセット愛用者) --
2014-09-15 (月) 19:50:54
耐性は本来食らうダメに対するカット率なんだから元の防御力が低ければそれだけ効果薄い。耐性考慮するなら元の防御力の数字こそ第一に気を使わないと無意味だよ。 --
2014-09-19 (金) 06:24:06
どういう意味?防御が先で耐性が後に計算されるって所までは認識一致してる? --
2014-10-07 (火) 22:27:47
これの倍近い数字を持ってるのがクラフトEX10防具、そこに耐性も付いてるのが現在主流のサイキ。160がどんだけショボい防御か少しは分かって貰えるかな --
2014-09-19 (金) 04:31:06
これにリターナいくつ必要なんだろう・・・
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=38641
--
2014-08-10 (日) 17:54:22
全身リターナー付けてる猛者を見た俺が通りますよーっと --
2014-08-11 (月) 08:54:08
2鯖ならみたかも --
2014-08-12 (火) 02:22:56
もらえるやつに1s以上ついてるのみたことないから4sまで拡張してからⅢまで上げたのかな・・・。 素晴らしく運がよくても4s拡張に2^4=16 ここからリターナⅡにあげるのに同じものが必要だから合計32 Ⅲにあげるので合計64個か・・・? --
2014-08-11 (月) 09:27:14
訂正:×1s以上 ○2s以上 --
2014-08-11 (月) 09:28:23
ならさ、リタⅢ、Ⅱ、Ⅱつけてた奴は軟骨褐炭?? --
2014-08-11 (月) 09:44:21
それが何sのリタなのかにもよるんじゃないのかな。3箇所4sとかいったらちょっと信じられないとしか言いようがない。上の計算が一箇所作るのに必要な数だからがんばって計算してくれ(匙を投げる --
2014-08-18 (月) 09:48:06
自分がもらったブーストオーラはリタⅠとスタⅠついてたよ。それでもやっぱりこんだけ作るのに軟骨褐炭 --
2014-09-03 (水) 10:04:03
すげぇぇと思う反面、この人PSO2意外やる事何もないのかな・・・とか思い始めるレベル。どんだけ拉致られればいいんだよ。 --
2014-09-15 (月) 20:12:20
しーっ!365日暇な人なんだからそっとしておいてあげて! --
2014-09-18 (木) 12:04:47
リタ2スタ3スピ3を2つ、ボディ3リアクト3マインド3これを同じブーストオーラで拡張ぶっこみ30%入れると65/78/94/94 報酬期間なら実質75と88だから作るのもそこまで辛くないな --
2014-09-19 (金) 04:06:21
そりゃ作るだけならな。素材の入手のほうがキツすぎんだろ。 --
2014-09-20 (土) 00:05:06
他人の都合も知らずにニート認定とかいいご身分すな --
2015-02-19 (木) 14:46:55
いいご身分なのは生活をそこまでゲームに突っ込んで生きていられる方だと思うがw --
2015-11-14 (土) 03:33:35
今更亀レスだけどリターナー買えるんだからメセタ持ってる社畜のが簡単に作れるだろ 継承してもらったやた買えばいいんだし --
2016-03-11 (金) 19:04:51
そっかこれ買えないのか…それはつらいな --
2014-09-30 (火) 11:23:30
せっかく糞めんどくさいのをクリアしてもらえるユニットなんだからちょっとした金に変えさせて欲しいなあ。リターナー付けたい人も楽になるだろうし --
2015-02-18 (水) 21:32:47
今更なんだけどさ、リターナーって全身3付けてもALL30+PP9だよね?職にあったフリクト付けた方が労力的にもステータス的にもいいような。リターナー付けるなら5じゃないとあんまりあんまり意味ないよね...? --
2015-03-23 (月) 04:32:21
リターナーⅤを作る労力がそもそも・・・っていうのと、リターナーの最大の利点は「他のをつけた後に加えるもの」であって、ソールフリクトブーストステ3 あとどうしようってなるような人らが入れるものだし・・・ --
2015-04-02 (木) 22:42:02
防御力が+になるのもユニットとしてはメリットじゃないかな?現実的なリタ3だとPP除いて全身アビ2ついてるものだと思うと、アビ3+スピ3付けたほうがお得なんだけどね・・・。貴重OPという付加価値 --
2015-06-04 (木) 02:30:23
付けられるもんつけた上で、さらに追加するものだろ --
2016-04-20 (水) 14:53:13
圧 倒 的 屁 力 --
2015-03-23 (月) 04:43:47
ブボボ --
2015-08-02 (日) 09:54:55
彼が後のスーパーサイヤ人になるとはこの時誰も予想し得なかったことである --
2015-12-12 (土) 12:53:14
バッジの赤オーラはこれの上位種じゃないの? --
2015-08-12 (水) 20:24:59
あ、表の右見えてなかったスマソ --
2015-08-12 (水) 20:26:06
リターナー、NPCのユニットショップで売られてました…… --
2016-04-21 (木) 10:33:44
まじー?やったぜ こまめにのぞいてみよー --
2016-04-21 (木) 10:47:28
お気づきのこととは思うが修正メンテ入ったよ --
2016-04-21 (木) 16:14:00
これ完全にゴミと化したな --
2016-04-22 (金) 16:27:37
これ、どうにかしないとSHアブダクション乗り越えてもゴミしか手に入らないw --
2016-05-31 (火) 17:44:48
アブダクションSH報酬なんだから、せめてマガツヒより上くらいにしてくれないと困るよな…強化はよ --
2016-10-15 (土) 07:03:41
しれっと売れるようになってて笑う --
2017-03-09 (木) 20:56:39
報酬期間終わりにリターナー1を3に束ねる作業してて気づいたわ。購入パス廃止からなんだろうけど、意図して取引解禁したのかね。 --
2017-03-22 (水) 11:06:29