PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/輝光を屠る輪廻の徒花
のバックアップ(No.9)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/輝光を屠る輪廻の徒花
へ行く。
1 (2017-02-08 (水) 07:49:31)
2 (2017-02-08 (水) 09:50:06)
3 (2017-02-08 (水) 11:50:08)
4 (2017-02-08 (水) 13:50:11)
5 (2017-02-08 (水) 15:50:49)
6 (2017-02-08 (水) 17:51:39)
7 (2017-02-08 (水) 19:54:18)
8 (2017-02-08 (水) 21:56:27)
9 (2017-02-09 (木) 00:01:23)
10 (2017-02-09 (木) 02:02:44)
11 (2017-02-09 (木) 04:02:47)
12 (2017-02-09 (木) 06:09:04)
13 (2017-02-09 (木) 08:10:53)
14 (2017-02-09 (木) 10:11:41)
15 (2017-02-09 (木) 12:14:13)
16 (2017-02-09 (木) 14:15:09)
17 (2017-02-09 (木) 16:15:37)
18 (2017-02-09 (木) 18:16:42)
19 (2017-02-09 (木) 20:22:53)
20 (2017-02-09 (木) 22:24:18)
21 (2017-02-10 (金) 00:25:28)
22 (2017-02-10 (金) 02:25:32)
23 (2017-02-10 (金) 04:27:26)
24 (2017-02-10 (金) 06:28:21)
25 (2017-02-10 (金) 08:29:32)
26 (2017-02-10 (金) 10:29:40)
27 (2017-02-10 (金) 12:31:17)
28 (2017-02-10 (金) 14:32:08)
29 (2017-02-10 (金) 16:32:56)
30 (2017-02-10 (金) 23:41:18)
輝光を屠る輪廻の徒花
今日からか~、オラわくわくすっぞ!!仙豆いっぱい持ってかないとなw --
2017-02-08 (水) 16:16:12
世界を堕とすとコッチが1度ずつなのか、どっちかなのかって説明ないのね --
2017-02-08 (水) 16:49:31
緊急ならどっちも一回ずつって説明が既にあったんですが... --
2017-02-08 (水) 16:53:27
12人の徒花のクリア後にソロの徒花もいけるぞ。もちろんソロ徒花を先にやるっても問題ない。 --
2017-02-08 (水) 17:32:00
情報ありがとう。公式見ても書いてなかったから迷ってた --
2017-02-08 (水) 18:40:07
金バッジ系の第二潜在あるし、思ったよりはマシなのかしらん --
2017-02-08 (水) 16:56:58
ソロ緊急か…ソロソロくると思ったよ --
2017-02-08 (水) 17:05:49
これってさ、期間限定なのは12人徒花との同時発生で、他にもトリガー(これも配布は期間限定)で行ける…って認識で良いんだよね? --
2017-02-08 (水) 17:07:17
トリガーは期間終わっても交換に残るからバッヂ2017が手に入る間は出来るはず --
2017-02-08 (水) 17:28:42
一応sラン以外のも報告17分クリアB。後5分つめないと。 --
2017-02-08 (水) 17:15:16
ユニブースターはいくつドロップしました? --
2017-02-08 (水) 17:21:02
ドロップやない報酬や --
2017-02-08 (水) 17:21:49
タイム見てなくて申し訳ないがAクリアで1個だったのでおそらくS以外1個かと --
2017-02-08 (水) 17:23:28
ありがとうございます。ランクは単純に時間で判定してるのかな --
2017-02-08 (水) 17:33:09
ドロップだったぞ・・・?赤の中にユニオンブースターってあった Bランク --
2017-02-08 (水) 17:33:13
既にで出ますが1個でした。 --
2017-02-08 (水) 17:41:51
15分クリアでB、13分台でAランクでした --
2017-02-08 (水) 17:40:09
追記 14分くらいでクリアしてもAランクでしたから15分以降はBランクかと --
2017-02-08 (水) 18:05:50
同じく13分台A、こりゃ10分台必須かなぁ…… --
2017-02-08 (水) 18:06:12
12分以内でSらしいぞ、つまりクリア自体で1個確定、Sランククリアで1個追加 割りにあわねぇなぁ・・・ --
2017-02-08 (水) 18:14:23
しかもその割には装備がしょぼいというね --
2017-02-08 (水) 18:15:36
やっぱり難しそう? --
2017-02-08 (水) 17:35:29
今までPTに甘えてた人はそれなりにしっかりしないと無理だと思う --
2017-02-08 (水) 17:39:41
3回制限あり --
2017-02-08 (水) 17:40:03
さっきトリガー使って行ってきたけど普通にクリアできる難易度ですね(`・ω・´)頑張って!b --
2017-02-08 (水) 17:42:17
トリガーッ!その手があったのか…買ってないわトリガー… --
2017-02-08 (水) 17:48:52
バッヂ50で交換できるトリガーじゃないの? --
2017-02-08 (水) 17:53:51
普段深遠にタゲられない人は結構キツイかも、ただ新和風あると結構ぬるくなる --
2017-02-08 (水) 17:42:50
Bo/Hu乙女ゴリ押しで13分、火力ありゃ平気っぽいな --
2017-02-08 (水) 17:44:55
ぶっちゃけ、支援効果も無いから共用とかVita勢はかなりキツイ、そして自前の火力でゴリ押さないとジリ貧になる、そして何より、報酬がショボ過ぎてやる気無くなる(通常クリアでユニオンブースター1個、Sで1個追加のみ) --
2017-02-08 (水) 18:20:34
VIta BoHuのオレでも初見13分 余裕だったぞ --
2017-02-08 (水) 18:36:31
お試しで行って来たら制限時間ギリギリで仮面安藤倒した後残り30秒出て倒す間際ピコンピコンいってて倒した瞬間見たら残り1秒から0になったわ。ちなBランク。Sランク目指す為にもうちょい考えるわ --
2017-02-08 (水) 17:40:44
既存徒花ソロが仮面後でタイムアップの人間でもいけるのだろうか。若干不安だ。 --
2017-02-08 (水) 17:42:53
既存徒花がそれだったら2、3回回せるぐらいHP低くなってるよ --
2017-02-08 (水) 17:44:16
HPは恐らくSH並だから余裕 --
2017-02-08 (水) 17:45:09
ああ、そうなのか。ありがとう。立ち回りには自信あるけど装備強化する時間無いって人間だからビビってたんや。 --
木主
2017-02-08 (水) 17:46:29
正直これ何回もやるのだっるいゾ --
2017-02-08 (水) 17:43:10
キャンプシップに戻ったらクエスト失敗なので注意を --
2017-02-08 (水) 17:57:01
わいfo。圧倒的に火力が足りない。光タリスでラグラうってりゃええのん? --
2017-02-08 (水) 18:08:11
ラグラ撃ってコアにザンババーランで既存ソロ17分台の人いたな --
2017-02-08 (水) 18:15:01
複合あるFoで火力不足ってなると根本的に何かがおかしいと思うよ。装備もだし、普段からPTにおんぶしててろくに殴れてなかったとかね。基本ラグラで複合ぶっ放してれば終わるのがFoだし。 --
2017-02-08 (水) 18:19:20
まじかよ今までラグラ使わんかったの恥ずいんやけど(´・ω・`) --
2017-02-08 (水) 18:22:52
ラグラなしってグランツとか撃ってた系か?DPS的にも光でラグラぶっ放してるのが弱点属性考えても一番高いんで、Pコンやオビを駆使していかにラグラを撃ち続け(回避しつつ)一回でも多く複合をぶっ放すのがボス戦におけるFoの基本やで。良い機会だからこっから出来るFoに成長してこうぜ。 --
2017-02-08 (水) 18:27:01
金無かったからカジューシースで行ったけど火力すごい出るんやなって…よーしおじさんガチfo目指しちゃうぞお --
2017-02-08 (水) 18:44:18
ひとまずラグラの厳選からはじめよう。カスタムすると評価が大幅にあがるよ。 --
2017-02-08 (水) 18:47:17
光以外通らないからラグラバーランする以外ないとも言う。リカウでも持ってく? --
2017-02-08 (水) 18:25:47
ダブルの車攻撃がソロだとかなりうっとおしいのでこれやられたらごり押しせずに回避に専念するのも有ではないでしょうか? --
2017-02-08 (水) 18:15:42
タイムを詰めたいなら滞空プレイで無視推奨。ジャンピングドッジとか使えば余裕 --
2017-02-08 (水) 18:21:46
14分かかってAランクだった(´・ω・`) --
2017-02-08 (水) 18:16:05
とりあえずTeFiでは20分で後半戦までしかいけなかった ダブルで10分かかってる状況を打開する戦術を構築しなくては トリガーがたりない --
2017-02-08 (水) 18:16:22
どうしてもテクターでしたいなら好きにすりゃいいけど、クリアしたいだけなら火力の低いテクターで行く必要が一切ないよ、がんばってね --
2017-02-08 (水) 18:26:50
ありがとう クリアするだけならマロン投げてれば済む話だからそれはどうでもいいんだ 試しに久しぶりにElになってみるか… --
2017-02-08 (水) 18:37:39
Te/Fiで4回目でやっとSランクいけたよ。壁殴るわけじゃないんだ、PS>>>火力だからあんまクラス気にしなくても。 --
2017-02-08 (水) 18:53:44
マジでー ちなみにどんな感じの戦術ですか先輩 --
2017-02-08 (水) 19:05:00
考えうる手ならPPスレ発動した状態でダウン時にしっかりヴラドヴォルグラグラを決めたとかですかね。後はグランツでしっかりビットを潰すとか --
2017-02-08 (水) 19:29:57
ページがないからここに。リア/サーキュユニオンに交換した結果。セット効果なし、パラメーター打・射・法それぞれの防御力がレイ比較+5(315→320)、耐性が打撃耐性+2%(2%/2%/2%→4%/2%/2%) 、必要技量変更なし(450)フォトンカラー変更追加。……ぶっちゃけ打撃耐性2%以外まったく変わらないしセット効果もないしうーんこの(ry --
2017-02-08 (水) 18:20:06
雑談情報だと部位によって耐性の+値が違ってて、リアだと打4%アーム射4%レッグ法4%で全部位で打射法耐性8%になってるらしいぞ。 --
2017-02-08 (水) 18:22:38
全部位打ならよかったがリミブレFi用防具には柔すぎる。背レイ手足イザネぐらいが良いバランスだけどイザネ落ちないなあ --
2017-02-08 (水) 18:28:32
ppは変動なし? --
2017-02-08 (水) 18:23:10
難易度に見合った報酬かと言われれば・・・どう考えても見合わないとなぁ・・・コレじゃ・・・ --
2017-02-08 (水) 18:26:15
肝心のHP/PPも変わらないのか まじで糞やん --
2017-02-08 (水) 18:26:34
HPは50→75になってるよ --
2017-02-08 (水) 18:27:26
HP75でPP9らしいがな --
2017-02-08 (水) 18:28:57
HP/PP記述忘れてた。リアはHP+25、PP変わらず。PPあがってたらもりあがったかもしれんけどなんかごめん…… --
2017-02-08 (水) 18:29:11
入手は割と楽な部類の12ユニだからこんなものなのかね? --
2017-02-08 (水) 18:30:25
これ、レイのままだと、ソロ徒花クリア出来なかったんだ・・・プークスクス って笑われるんだろうなw --
2017-02-08 (水) 19:06:38
今は他にも12ユニあるんだから別のユニ使えばええんやで? --
2017-02-08 (水) 19:12:46
PP変わらないのかー。でもレイ防具のままじゃ変な目で見られそうだから頑張って1回はクリアしなきゃ --
2017-02-08 (水) 19:17:35
ソロ徒花をプレイした方にお訊きしたいのですが独極踏破者ならなんとかクリアできるレベルですか? --
2017-02-08 (水) 18:29:59
ソロ初見なら慣れはいるけど、まぁそこまで難しくはないよ --
2017-02-08 (水) 18:31:46
独極は一瞬の火力を出せることやオーダーによるボーナスなんかがあるけど、こっちは(ソロとしては)高耐久・広範囲攻撃をもったエネミーに襲われ続ける感じだから難しさではハードルあがってるかもしれない。上でもいわれているけれど、徒花でタゲられた経験のない人だとかなり難しく感じるかも。 --
2017-02-08 (水) 18:32:00
独極に10分以上掛かってるようなギリギリ勢だと制限時間の20分以内は難しいかもしれない --
2017-02-08 (水) 18:34:55
FoTeだけど新独極より簡単 --
2017-02-08 (水) 18:36:38
自分ソードマンで独極踏破者ではあるけどもその中でも下の下の自信あるんでキツそう。独極クリア時間14分じゃあソロ徒花は無理かもね・・・ --
2017-02-08 (水) 18:40:23
木主です --
2017-02-08 (水) 18:40:59
ひとまずやってみればいいよ。ゲームだしソロコンテンツだからこそ、トリガー消費はあっても周りに迷惑をかけることもない。チャレンジしてだめなところをここで質問するもよし、少しがんばってみるもよし。やるのがつらいならやるべきじゃないけど、興味があるなら楽しむためにやってみればいい。 --
2017-02-08 (水) 18:46:25
とりあえず交換した新和風の刀を徒花討華で強化して行ってみたけどいかんなコレは。クリアができないぞ…… --
2017-02-08 (水) 18:31:45
自分も同じケース、新和風だからなのかカタナだからなのかわからないけどそのどちらかが時間切れの罠かもな --
2017-02-08 (水) 18:47:06
ギクスカタナのみBrHuで、徒花戦のみ野菜炒め食ったけどSクリア出来たからいけるいける。ダブルでいかにスムーズに倒すかが大事やね。 --
2017-02-08 (水) 18:49:24
アストラ刀一本でクリアできました。同じくBr/Hu。確かにダブルに時間がかかると後半戦がキツイ(´・ω・`) --
2017-02-08 (水) 19:10:07
同じく新和風で挑もうと思ってるんだけど属性は氷のままでいいのかな?やっぱ光? --
2017-02-08 (水) 19:15:39
ダメ効率が大幅に変わるから持ってるなら光に変えた方がいい --
2017-02-08 (水) 19:18:33
ありがとうございますっ! --
2017-02-08 (水) 19:20:45
とりあえずアストラTMGで行ったけど立ち回り悪くて火力足りないわダブルは動き回るせいで殴れないわ深淵は降りてこないわバインド→突進のコンボで死ぬわで正直泣けた・・・大人しく和風武器作ります --
2017-02-08 (水) 18:34:39
どうせ、ユニオンブースターは別クエで手に入るようになるだろうし、称号欲しいだけなら、トリガー交換しておいてLvキャップ外れてから挑むと良いよ、正直な話、交換のユニオン武器・ユニオン防具共にショボいから・・・ --
2017-02-08 (水) 18:47:07
このクエ630出まくる。今までこんなことなかったのに・・・。 --
2017-02-08 (水) 18:40:22
つまらなくて面倒臭くて報酬がショボイ、そしてこの緊急のせいでママンとチョコが減る。誰得だこれ --
2017-02-08 (水) 18:45:58
ユニットが期待はずれだわ~ こんな微妙な性能じゃやる気おきねーわ・・・ --
2017-02-08 (水) 18:55:48
T限にしてくんねーかなマジで。こんなんじゃ商品なんないんだよ --
2017-02-08 (水) 19:22:13
せめてSランクの称号専用のブロックが将来的にあったら・・・ --
2017-02-08 (水) 19:50:54
期間限定だしそれは無いよ流石に --
2017-02-08 (水) 19:53:05
せめてSランクの称号専用のブロックが将来的にあったら・・・ --
2017-02-08 (水) 19:50:56
ダブル戦でいかにタイムを縮めるかがミソだな〜。足のコアに張り付き続けるのが大変だわ…。 --
2017-02-08 (水) 18:46:46
3回受注制限とか見たけど、これ3回「再」受注が可能ってだけでトリガーある限り受けれるってことじゃなくて? --
2017-02-08 (水) 18:47:48
3回は再受注でトリガーあればいくらでも行けると思われます --
2017-02-08 (水) 18:50:06
回線落ちの対策みたいなもんで、3分以内であれば3回まで再受注出来るみたいな感じだった希ガス --
2017-02-08 (水) 18:52:14
トリガー受注したことない人たちが慌てているだけ、どのトリガー使っても表示されるやつ --
2017-02-08 (水) 18:53:25
再受注はトリガーの仕様で、回線落ちとかの救済措置です。 --
2017-02-08 (水) 18:54:01
だよね。ありがとう きぬし --
2017-02-08 (水) 18:55:05
Raで行く人はLリングのジャンピングドッジ持っていってね。ダブル戦はさくっと終わるから。パニック無効なんていらんかったんや! --
2017-02-08 (水) 18:54:13
ダブルも徒花もソロだとWBつけたまま逃げ回られるわPP回復間に合わないできついけどWBなしで勝てる? --
2017-02-08 (水) 19:27:23
どういうときにジャンピング使えばええの? トバナで使ったことないんだけど --
2017-02-08 (水) 19:58:41
倒した瞬間タイムアップ…あると思います --
2017-02-08 (水) 18:54:34
星14も普通に出るらしいですねえ --
2017-02-08 (水) 18:55:16
ソロ緊急か…ソロソロくると思ったよ --
2017-02-08 (水) 18:55:22
同じ文章を投稿するのって、規約とかに触れないんですかねぇ? --
2017-02-08 (水) 18:58:10
すまん、俺別人 --
2017-02-08 (水) 19:00:51
悪いことしちゃったかな、ごめん --
2017-02-08 (水) 19:03:47
テルミツって足利将軍みたいな名前だわね --
2017-02-08 (水) 19:02:13
ダブルがかなり動きまくって10分以上とられてダメもとで深遠戦になったがあえなく時間切れ。s取りたい人は双子を5分前後に抑えないと無理と思われます。なお足のHPが大体ですが20~30万前後と思われ --
2017-02-08 (水) 19:05:29
ダブル5分以内でもS難しかったです。 --
2017-02-08 (水) 19:44:11
深遠なる闇のバインドみたいなのってショックリングで対応できるの? --
2017-02-08 (水) 19:14:23
No.バインドはバインド。FoTeならむしろ攻撃チャンスに転換できるけど、近接とかなら効果時間は短いとはいえ若干辛いかもね --
2017-02-08 (水) 19:15:56
バインドって自分で書いててショックリングって… --
2017-02-08 (水) 19:19:34
TeHuでクリア。17:42。意外といけるもんだなー --
2017-02-08 (水) 19:14:28
倒せなくはないけど、相変わらずにパニックと一発食らったら動けなくなってイライライライラさせるだけのクソ仕様でした。この際、スタートと同時に死ぬまでパニック+スタンかけとけよ --
2017-02-08 (水) 19:16:29
パニックガードというものがあってね。まあアンティの固有PA武器持てばいいんじゃない --
2017-02-08 (水) 19:17:57
時限パニック無効化おすすめ --
2017-02-08 (水) 19:21:32
これFiでs取れる? ダブル戦どうタイム縮めるの? マジで攻撃できるタイミングが途中から見当たらないんだが 動くなよって本気で叫んだ sなんて無理でしょ深淵ゴリ押ししまくってギリギリ間に合ったレベル --
2017-02-08 (水) 19:23:39
和風武器って光にしないといけなかったのか… なんかダメひくいなーっておもってたら --
木主
2017-02-08 (水) 19:26:17
属性合わせてない程度の差できついなら純粋に練習不足。12人花ソロ動画見てきたら攻撃チャンスは分かりやすいよ --
2017-02-08 (水) 19:36:59
チャンスが来るまでは攻撃しないでイボを追尾するぐらいでも良い。花火を始めた瞬間にハートレスで近づいてジャブBHSをすればHP250K程度なのですぐに壊せる。車召喚したらとにかく逃げよう、事故の元。門回転を始めたらそれに合わせてストチャ零を打てばそれで倒せるはずだよ。 --
2017-02-08 (水) 19:47:03
ナックル主体でSとれたよー。ダブルの脚はハートレスで突っ込むのが楽だった --
2017-02-08 (水) 19:48:59
それ、潜在解放し直したか? --
2017-02-08 (水) 19:52:04
ざこが!動画見て学習しろ! --
2017-02-08 (水) 20:24:48
深淵の前後の分かりにくさが最高に糞。コレでもタイム持ってかれる。 --
2017-02-08 (水) 20:26:21
アークスライブでもあったが、Sクリアは12分以内の撃破が必要。称号はこのクエストクリア(深き闇と向き合う者、ユニオンブースター×4)とSクリア(深き闇に挑みし英雄、200SG)の2種が獲得可能。 --
2017-02-08 (水) 19:29:31
ハンバーグが役立つよー(とマイショップに補充しつつ)。売れ行きが早いわ…みんなコレをやりはじめたのか?しばらくはハンバーグの供給に尽力しつつ情報が揃うの待つかねえ。 --
2017-02-08 (水) 19:30:36
ってかこれ絶対光属性変化高騰するよね…? --
2017-02-08 (水) 19:35:58
そして今回のスクに光変化は無い…あとは分かるな? --
2017-02-08 (水) 19:56:10
買って上がるの待つしかない…と。で、大体が高騰後に確保してしまって…結局自分で使うか安値で出さざるを得なくなる…と。 --
2017-02-08 (水) 20:00:32
マジか…流石運営 --
2017-02-08 (水) 20:18:03
潜在って本当に乗ってるのかこれ? --
2017-02-08 (水) 19:38:41
怪しい位火力無いよな 光60のマロン3段撃ちやってるんだけど倒しきれる気がしない --
2017-02-08 (水) 19:41:25
ペットの攻撃力は反映されてないな。ソースは俺。まじ強化無駄になったわ。 --
2017-02-08 (水) 20:40:18
FoとTeしか無いシフデバウィンドマスタリMAX振りの無課金の人はこのクエ辛いやろうなぁ・・ --
2017-02-08 (水) 19:44:17
無課金でFoTeやるのはこのクエでなくとも無謀すぎるのでNG --
2017-02-08 (水) 19:45:53
ウィンドマスタリってことはフォメルかバーランのどっちか火力激減してね?他のあらゆるクエでも辛いと思うぞ --
2017-02-08 (水) 19:47:51
Foはツリーを切り替えて闘う物だってそれ一番言われてるから。 --
2017-02-08 (水) 20:38:05
レベルキャップ開放直前でのアップデート武器、ユニということで、レイ武器持ちの底上げ程度でアストラ、チョコ武器より強くなることはないとは思ってはいたけど、ここまで変化ないとはな・・・。ユニオン一式そろえたところで達成感だけで、自慢にはならないという虚しさ。緊急じゃなくてTAにしろって感じ。 --
2017-02-08 (水) 19:50:34
まぁ楽しけりゃ…と思ってたけどダブルが細かくうざったいことうざったいこと…。報酬無しで徒花戦のみの方が楽しさはあるかもしれん… --
2017-02-08 (水) 19:51:30
バインドで困ってるようだが、メインかサブにテク職つけてノンチャアンティでもしてれば困ることはなくなると思うぞ。今までどれだけTeが救ってくれたかかみ締めながら頑張るといい。 --
2017-02-08 (水) 19:53:23
って、木にしようとしたのになんで小木になってんだよ!? --
2017-02-08 (水) 19:54:43
アンティの固有テク武器もてばいいんじゃね。あるのか知らんけど --
2017-02-08 (水) 19:56:53
サブハンターで7ポイントを異常時間短縮30%にするのに割けばテク無しでも何とか…ならんかねえ。 --
2017-02-08 (水) 19:57:38
枝2 固有アンティの武器ならストームシェードっていうのならあるよ --
2017-02-08 (水) 20:20:11
これ、カナタでいけそう? --
2017-02-08 (水) 19:57:58
数ヶ月ぶり復帰でまともに操作おぼつかない&それなり装備にドリンク無しの乙女切りカタナでも行けそうだったぞ、一乙してめんどくさくなって辞めたけど・・・12人徒花のソロをそこそこやれるなら行けると思う --
2017-02-08 (水) 20:16:49
いける、けど毎回タイムギリギリでBになる。自分が下手なのも相まって12分とか無理 --
2017-02-08 (水) 20:18:26
余裕。人型の目玉壊した後のコアとかテッセン1~2発で割れるぐらい柔らかい。目玉ザクザク壊せるだけ早いまであるんじゃない。 --
2017-02-08 (水) 20:27:45
とりあえずクリアするだけなら普通にいける、ダブルとの追いかけっこに時間取られないのが楽 --
2017-02-08 (水) 20:31:11
これのストーリー上での位置付け無理やり考えてみるとすると深淵戦の度に犠牲(深淵前ムービー)が大きくなりすぎている状態なのを憂慮したお人好し安藤が単身で突撃する事にしたとかそういうのかな --
2017-02-08 (水) 20:09:02
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな --
2017-02-08 (水) 20:21:02
そもそも安藤12人で向かっている状況がストーリーで説明するには難しい気がする --
2017-02-08 (水) 20:40:00
マトイ救出の直後でアークスは軒並み満身創痍、味方のフォローもあったおかげで即前線復帰可能な安藤が偵察と称して単独で戦闘開始と言う所までなら --
2017-02-08 (水) 20:51:27
Huなら多分クリアできると思うんだけど、Sランク取れそうにない…どうやったら取れそう?ソード主体なんだけど徒花本体にはダウン時パルチでヴォルク打った方がええの? --
2017-02-08 (水) 20:24:26
YouTubeでクラウドさんの動画 --
2017-02-08 (水) 20:28:07
火力盛り盛りにしないとソード接着でSクリアなんて無理じゃないかね…俺は今からパルチ作ってきます… --
2017-02-08 (水) 20:34:20
車のうざさがすさまじいなこれ 車が本体といっても過言ではない --
2017-02-08 (水) 20:28:13
まじでこれ。全部の車が一斉に向かってくるのに数は据え置きとかまじ勘弁・・・ --
2017-02-08 (水) 20:31:40
攻撃特化の紙装甲だと、最初の車に轢かれたらアウトやな・・ --
2017-02-08 (水) 20:31:49
中盤以降の車が一番ヤバイですね、6台だか8台が全部自分に来る --
2017-02-08 (水) 20:31:56
予想通りダブルのがん逃げ時間稼ぎと理不尽な即死多段ヒットだけが敵の糞バランスでがっかりだわ。マロン投げます --
2017-02-08 (水) 20:34:07
スピードが発狂前ならともかく、発狂後だと走ってもギリギリ追い付かれてパニックつく。 --
2017-02-08 (水) 20:36:05
クソ車に一回でも轢かれたら乙女あってもラグで乙。久々にコントローラー投げたわ --
2017-02-08 (水) 20:37:18
結局単純な数値の調整してないから根本的なクソさがそのままっていうね --
2017-02-08 (水) 20:40:42
普通のジャンプで避けられないのが大変つらい・・・意地になると死ぬので対抗策無きゃ逃げるしかないというね --
2017-02-08 (水) 20:41:17
Boとかどうなんでしょう?どっちもSA付きだから、案外いけそうな気がしないでもない --
2017-02-08 (水) 20:29:03
ガードが無い職はどれも無理なのではってぐらい難しいよ(車無限追尾) --
2017-02-08 (水) 20:33:02
PAはSA付きだけどその合間でハメられることの方が圧倒的に多く、ギアの関係もあって位置変更や逃走も多いこいつらはただただ面倒くさい。相性悪いってわけでなく普通に攻撃通れ速攻で片付く相手だけに面倒くさく感じる --
2017-02-08 (水) 20:36:10
100%クリアは無理、嘘書くな --
2017-02-08 (水) 20:31:41
クリアは可能だよ、ただSが取れるか取れないかの差 --
2017-02-08 (水) 20:36:00
HuBrソードでクリアできたで…15分でBだったけど --
2017-02-08 (水) 20:55:05
ダブルの車に引かれまくって死ぬんだけど・・・。チキンプレイで行ったら時間切れで終わった。 --
2017-02-08 (水) 20:31:46
使ってるクラス書いてくれたら対処法教える --
2017-02-08 (水) 20:33:18
BoHuで行ってる --
2017-02-08 (水) 20:38:23
コアロックしてグランが簡単でおすすめだ。隙を見て派生で距離を取る。当然地上に足をつけないように。 --
2017-02-08 (水) 20:46:26
しかないかぁ、サンクス!! --
2017-02-08 (水) 20:54:08
車は面倒だからガン無視殴りしてるわ。殴れないタイミング以外避けるだけ無駄だと思ってる --
2017-02-08 (水) 20:40:57
敵は弱い、時間制限が強敵過ぎる・・・ --
2017-02-08 (水) 20:34:44
時間制限がというか、敵が動き回るから無駄な時間が多いというのが…特にダブルがウザい --
2017-02-08 (水) 20:40:09
ダブルがただただメンドクサイですよね・・・。 --
2017-02-08 (水) 20:43:34
敵が逃げ回る上にムービー中も減ってくからな… --
2017-02-08 (水) 20:47:29
A.R.K.S.支援有りにするか時間伸ばすかして欲しいわ --
2017-02-08 (水) 20:49:23
サモナーは壁にサンドイッチされたときの対処方法考えとかないとダメだなこりゃ --
2017-02-08 (水) 20:35:17
オフス担いだBoでクリアできん...PSの無さを実感したわ --
2017-02-08 (水) 20:35:29
扱いに不慣れかすぐ攻撃しようとして焦ってないか。ひたすら面倒くさいだけで弱いしハメ技に位置替え逃走オンパレードだから下手に攻撃続けず要所で叩き込むと楽 --
2017-02-08 (水) 20:39:00
俺も乙女&マルチ依存してた我が身の情けなさを痛感した・・・装備整えてプロ様たちの動画で勉強しようと思ったよ --
2017-02-08 (水) 20:39:39
新和風担いだHuでクリアできん・・同じくPSの無さを実感したわ --
2017-02-08 (水) 20:41:44
とりあえずアルバスニロチも持っていけ。 --
2017-02-08 (水) 20:43:24
ニロチあればチョチョイのボッーン(部位破壊) --
2017-02-08 (水) 20:51:19
とりあえずBoHuならウィング・ディスパ・カイト・ダーヴのパレ用意。DB専は知らんが靴も用意。基本はカイトで回収してPBF芋で相手を見つつ、相手が動きそうなら中断。攻撃が来るなら回避。ブーツはラピブでグランないしノンカスガスト撃ちつつ通常も混ぜる。動かないタイミングでジーカー撃てるならジーカー撃つが面倒だったらグラン。深遠の花形態は判定長いからガスト零あるならそっち。バインドかかってもすぐにはアンティかけないで攻撃か回避にのみ専念 このくらいか? --
2017-02-08 (水) 20:57:18
誰かRaの立ち回り頼む。チームツリー光和風+33+3で防具射撃110*3、ガッツで時間切れる。攻撃の合間ぬってエンドかピアスかパラゼロするけどWB足りなかったりつけたまま回転されたりで勿体無い --
2017-02-08 (水) 20:39:25
何気に対人戦終了後の最終形態の火力が凶悪…支援システムあったから気にならなかった所だけど意外と火力がハサミ並みなのね --
2017-02-08 (水) 20:40:49
深遠のショック攻撃UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!! --
2017-02-08 (水) 20:41:36
緊急後2回目やったけど ダブルぐだらなければ タイム縮む11分30チョイでクリア ツリー無し Vita BoHu --
2017-02-08 (水) 20:41:59
何しろクソ挙動だからな。それが無ければどの職も楽になるしBoにとっちゃ格好の的 --
2017-02-08 (水) 20:48:18
RaHuでクリアできない・・・ダブルはなんとか行けたんだけど、深遠なる闇のハサミの即死で死亡。一応和風武器と電池担いで行ってるんだけど・・・どうしたらいいんだ? --
2017-02-08 (水) 20:42:21
スローダイブロールを駆使して躱すのだ。後は死なないHPを確保するか --
2017-02-08 (水) 20:45:10
スローダイブロールを駆使して躱すのだ。後は死なないHPを確保するか --
2017-02-08 (水) 20:45:14
バインド食らった時用にジャンピングドッジを鍛えておくんだ。あれの有る無しで大分変わるぞ --
2017-02-08 (水) 20:49:20
別Raだけど、スロダイもあってハサミは死なないけどバインド攻撃避けるのに必死だったりで攻撃チャンス少なすぎる。わざとうけてからジャンピングドッジで後の攻撃を避けるの? --
2017-02-08 (水) 21:00:29
零パラの初動無敵で避けろ --
2017-02-08 (水) 20:49:35
てかこれソロだからこその泥率があるんだろうか。独獄よろしくプロアークス専用の遊び場的立ち位置ならマジで行く意味ないけど。まぁ、勝てなかったんだけどね。 --
2017-02-08 (水) 20:42:59
むしろ低いまである勢いのことをKMRが言っていた気がする --
2017-02-08 (水) 20:46:17
この前のアークスライブの木村D曰く、ユニブ以外は全く一緒らしい --
木主
2017-02-08 (水) 20:47:14
マジダブルが糞すぎてやばいスラエン叩き込む瞬間にコア急上昇させるのやめろ --
2017-02-08 (水) 20:43:39
(´・ω・`)思ってたより難しかった。車に引かれたらやばいわね…和風武器作ってリベンジするわのよ --
2017-02-08 (水) 20:49:02
ダブルで時間取られてしまって深淵途中でタイムアップ、15分は俺には無理だわ --
2017-02-08 (水) 20:45:31
挙動は通常徒花XHと全く同じなんですか? --
2017-02-08 (水) 20:47:30
挙動は全く一緒、深淵は弱いけどダブルで時間食われると時間切れも見える --
2017-02-08 (水) 20:51:11
レンジャーでダブルに7分取られた。深遠を5分なんてむりぽ・・・。 --
2017-02-08 (水) 20:47:46
俺より優秀だな。俺はダブルに9分も取られたぜorz --
2017-02-08 (水) 20:50:08
13分で倒せると思ったか --
2017-02-08 (水) 20:55:55
Fiで対人終了後に時間切れ。自分のPSの無さに絶望して、他の人は楽々クリアしてるんだろうな・・・と思ってきたらみんな一生懸命戦ってるんだな。元気出てきた。動画見て勉強してきます。 --
2017-02-08 (水) 20:48:10
PPの確保が相当大事だから、ハンバーグかリミブレをうまく使っていけば自然にタイムは短くなるぞ。ダブルで事故ってもFiはSはとれるから頑張るのだ --
2017-02-08 (水) 20:51:29
ほんとそれ、いかに集団戦で考えなしにPA垂れ流してたかを実感する。ビット全部壊した後にPP切れて回収中に本体復帰とかね。 --
2017-02-08 (水) 20:59:26
制限時間の関係でダブルがラスボスすぎるわ。HPやらは変わっても挙動相変わらずなせいで当てたい時に当てれんってのが発狂後発生し過ぎでやばい。チェインとかバニッシュとかのコンボ系は思った通りにやるのムズイね --
2017-02-08 (水) 20:48:29
これのHP4倍バージョンを13分でクリアできるSuGuとは --
2017-02-08 (水) 20:48:50
変に鬼ごっこするよりカースだけしてシールドチェインストライクしてた方がダブル早かった --
2017-02-08 (水) 20:58:20
これソロなんだからWBジャマーいらないだろいい加減にしろ --
2017-02-08 (水) 20:53:00
効果時間かクールタイム取っ払ってもらわんとソロで賄えないわ --
2017-02-08 (水) 21:07:00
敵が常に逃げててつまらないのが一番の問題だなこのクエ --
2017-02-08 (水) 20:54:24
安藤12人相手なら兎も角、サシであの挙動は萎えるな。本体は逃げ回って、車を撒きまくると言う・・・。 --
2017-02-08 (水) 20:56:59
流転基準だったとはいえAGP決勝はタイムアタックなのもあって更にHP少なくて、いかに短い時間で決着付けるかだったから良かったけど、こっちはクソ挙動に付き合わされつつ倒せだから面倒という以外の言葉がない --
2017-02-08 (水) 21:02:27
期間限定の方もだけど数値いじったって自慢しても行動自体させてもらえなきゃどんなにいじってもクソなだけなんだよな --
2017-02-08 (水) 20:59:52
セガってほんと調整すんのヘッタクソだよな。 --
2017-02-08 (水) 21:03:31
調整が下手というより元(インフレ12人に合わせた故のクソ敵の仕様)が悪くてそれこそ独極でもないと大体失敗する罠を張ってしまってる --
2017-02-08 (水) 21:08:54
使い回しや薄い内容を厚く見せる事に定評があるセガだから悪いものもそのまま使い回すしか出来ないんだよな。PSO2は過去作以下と言われるクオリティのスタッフが作ったものを使い回すから残念さも際立つという。SHで敵を早くしただけだからバランス色々崩れたのにそのマルチ向けバランスをソロに調整なしとか…難しいとは違うだろ。 --
2017-02-08 (水) 21:13:37
めんどくさい、ただひたすらにめんどくさい。クラス構成によっては苦行以外の何物でもないでしょこれ --
2017-02-08 (水) 20:54:25
BoHuだとアルバスニロチ接待ゲーになって俺でもクリアできたけどSは取れる気しねぇ…深淵のダウン時の顔コアは破壊部位だけどダウン時の何も生えてない顔って破壊部位でいいんだっけ --
2017-02-08 (水) 20:55:53
Sクリアした ニロチ 新雪のBoだけどエレスタで殴らんとダメージ出ないぞ 瞬時にエレスタ切り替え ダウン終わったら瞬時にブレスタ しっかりやろう --
2017-02-08 (水) 20:59:33
ちょっと調べたら個人戦後はビット以外ブレイク乗らないんだなーあざっす --
2017-02-08 (水) 21:06:20
不評だねえやっぱり。私もさっきやってみたけど双子がストレスでしょうがなかったわ、結局時間切れだったし --
2017-02-08 (水) 20:56:29
運営の言う高難易度は大体PSも何も無い理不尽な乱戦即死祭りだった訳だがそれなら火力でなぎ倒すということも出来たけど、これはあっちこっち飛び回るボスを追いかけて走り回ってる間に時間切れとかいう意味わからんストレスだからなあ --
2017-02-08 (水) 21:01:57
これ絶対に運営は調整失敗してるだろ・・・ --
2017-02-08 (水) 20:56:50
元々ソロクリアしてる人にとっては美味しいクエストですねー、時限パニックも人気でそうですね! --
2017-02-08 (水) 20:57:14
自分の装甲薄いから一瞬気が抜けた瞬間死ぬBoHuなんだけど、雪武器作る時は属性だけ合わせとけばいいかな…? --
2017-02-08 (水) 20:57:37
クリアは出来たけどさ、最高に疲れるし時間に追われるしでつまらんわ。数値いじっただけの使いまわしコンテンツはやめろよ。元々12人レイドボスで挙動が一人でカバーできる範囲を超えてるのにそれを一人でやらせるなよ。ダブルとソロでやってめんどくささがやばい --
2017-02-08 (水) 20:57:44
糞車が12個突っ込んできたりビットが全部こっち向いてきたりですね --
2017-02-08 (水) 21:04:32
--
2017-02-08 (水) 20:58:10
Foでいったがダブルの車でいつも圧死。どうしても逃げ切る事が出来ん。ダブルすら越えられない… --
2017-02-08 (水) 20:59:08
ジャンプして車の進行方向と逆にミラージュ。 --
2017-02-08 (水) 21:07:42
車来るタイミングわかってるならガン逃げが有効だよ 旋回能力が低いから円を描くように走れば何とか抜けれる。 --
2017-02-08 (水) 21:10:28
1戦目に関してはザンバグランツ連射してれば勝てますが
2戦目は私にはどうしても無理でした --
2017-02-08 (水) 21:11:35
旋回能力低いから突っ込むようにして車の左右走り抜ければ回避できるよ --
2017-02-08 (水) 21:16:06
新和風+35せっせと作って準備してたのにクソ弱くてまるで使いモンにならんわ・・・結局頼れるのはPSだけってか --
2017-02-08 (水) 20:59:38
マロン様でいきゃいいんだよ --
2017-02-08 (水) 21:01:27
マロン様!マロン様! --
2017-02-08 (水) 21:02:00
マロンちゃんでダブルも深遠もりー!! --
2017-02-08 (水) 21:05:37
マロンでいっても所詮PS。ダブルに10分かかった。テッセンシャッキンが一番いいとおもうわ。 --
2017-02-08 (水) 21:07:28
ダブルのコアがあっちこっち移動するのが面倒くさい --
2017-02-08 (Wed) 21:01:17
徒花を以前からソロでクリアしてる人がいるんだから驚きだよねぇ。一機にやる気失せたわ、キャラクリゲーとして着せ替えだけ楽しむことにする --
2017-02-08 (水) 21:03:24
HP下げても耐性付いてたら意味ないんですが・・・
ダウン時の深淵の頭にチェイン70ほどのインフィ零で60kしか・・・ --
2017-02-08 (水) 21:04:50
耐性無くね。WBジャマーと双子の氷耐性だけだぞ --
2017-02-08 (水) 21:06:03
RaですがそのWBジャマー要らないです --
2017-02-08 (水) 21:12:01
JA忘れてたんじゃね? --
2017-02-08 (水) 21:14:23
JAはミスってないはずだし、通常緊急時のダメージの1/10ほどしか出てないんで気になったんです --
2017-02-08 (水) 21:19:54
ワイジ、レイカタナで自信満々に挑むもダブルで時間切れ憤死 --
2017-02-08 (水) 21:04:53
ダブルはカタナ(というかテッセン)でイケるやろ! とか思ってた自分を叱ってやりたい --
2017-02-08 (水) 21:09:21
これといい、4人マルチといい、運営はテストプレイしてるんですかね?だるいつまらん報酬しょぼいと本当初心に戻ってくれませんかね?ちょ禿げにクリアできるのか生放送でチャレンジしてもらおうぜ。 --
2017-02-08 (水) 21:05:01
ぼくがくりあできないからかんたんにしてください。って言ってるようにしか見えない --
2017-02-08 (水) 21:07:48
顔真っ赤すぎだろ、クリアできない寄生火力だからって運営に当たるなよ --
2017-02-08 (水) 21:10:36
木主じゃないがここの米欄見るに少なくともこのクエストに明らかな問題があるのは間違いないと思うが。 --
2017-02-08 (水) 21:13:31
木村が誰でもクリアできるものじゃないって言ってるんだし別にこれでいいと思うけどな。挙動がうざいとかいろいろあるけどそういうのも含めてクリアが難しい設定にしてあるんだろうし。自分がクリアできないと文句言う奴多すぎるんだよ --
2017-02-08 (水) 21:16:46
4人マルチにまで当たるのはさすがに装備と立ち回り見直したほうがよいのでは・・・ --
2017-02-08 (水) 21:13:59
こういうのがいるからレイのままの奴を見るとあっ…(察し) --
2017-02-08 (水) 21:14:33
報酬は確かにしょぼいね --
2017-02-08 (水) 21:14:38
そもそも過去の生放送で簡単にクリアできるようにはしてないってKMRが言ってたんだよなあ・・・さすがにダブルは現状でもunkだが --
2017-02-08 (水) 21:16:50
木主です。いや、お前らちゃんとコメ読んだか?クリアできないから悔しいなんて言ってないんだがw「だるいつまらん報酬しょぼい」わかる?報酬しょぼいっていってるってことはクリアしてんだよアホ共め。 --
2017-02-08 (水) 21:19:26
全員がクリア出来なくても別にかまわないけど、ひたすら逃げる敵の行動やマルチ向けの攻撃が全て1人に来ているのを高難易度の一言で実装するのはテストプレイして調整したのか疑問だわ。 --
2017-02-08 (水) 21:20:51
パルチで行ったけど時間全然足りんかったw --
2017-02-08 (水) 21:05:08
ミラージュで回避余裕とか言ってた彼は息してるかな? --
2017-02-08 (水) 21:07:12
FoTeで12分17秒だったけどもっかいやる気が起きない…ダブルは4分かからないけど深淵でどうしてもグダるなぁ --
2017-02-08 (水) 21:07:17
嘘をつくな嘘を!12分でクリアできるなら何回も余裕だろ。証拠動画上げろや。 --
2017-02-08 (水) 21:11:16
深遠の方が楽々だろ…車がマジでめんどくさいのに --
2017-02-08 (水) 21:13:04
いい加減つまらないものを我慢させることを「高難易度」とかいうのやめてほしいわ --
2017-02-08 (水) 21:08:00
それな --
2017-02-08 (水) 21:20:12
BoHuで行ったがダブルの車に追いかけられ10分、本体ではバインド➡回復➡吹き飛ばし➡回復の繰り返しで終了。 アークスライブでやってた一太郎といちき対決はプレイヤーとしてすごいのね。 --
2017-02-08 (水) 21:09:00
これ、ユニオンブースターってクリア時の1個以外にドロップとかででないの?クリアできなかったからできた人教えてください。 --
2017-02-08 (水) 21:09:33
Bランククリアのでよければ・・・ リザルトではもらえなかったよ 大箱から1個出ただけ --
2017-02-08 (水) 21:11:56
ユニオンブースターは、クリア時の大箱に1個、Sクリア時クエストクリア報酬としてもう1個、1クエスト最大2個手に入る。 --
2017-02-08 (水) 21:12:56
2個かぁ…じゃあユニオン武器作るのに最低Sで3回はあれに勝たないといけないのか…。制限時間が倍くらいほしいわ。 --
2017-02-08 (水) 21:16:20
ダガーで時間切れだったけど、車団子のときは無理しないでワルツシンフォしてた方が良いね。あと深遠はベセトがあれば難易度がおかしいぐらい下がる --
2017-02-08 (水) 21:20:59
ちなみに初回クリア時(ランク不問)称号でユニオンブースターは4つ手に入る。Sクリア称号(200SG)もある。 --
2017-02-08 (水) 21:22:13
たぶんパニックさえ何かしらで無効化してしまえばだいたいの人はクリアできる。何とかクリアしたけどユニオン2つ作るのも気合が要りそう。 --
2017-02-08 (水) 21:10:59
普段の武器預けて新和風潜在3氷60でいったら堅かったけどクソ火力過ぎて時間切れになったわ。アストラ強化後回しにしてまで作ったのになんだコレ --
2017-02-08 (水) 21:11:46
ホントそれ。こさえるのに要した時間と素材とメセタを返して欲しい・・・ --
2017-02-08 (水) 21:15:24
元々2択しかないタクトは隙が無かった --
2017-02-08 (水) 21:17:01
ダブル氷属性カットついてるから属性変化は必須、これ配布した運営馬鹿じゃねーのって思う。 --
2017-02-08 (水) 21:17:19
アストラより強い武器でクソ火力とかちょっと何言ってるかわからない --
2017-02-08 (水) 21:17:31
元々ある程度タゲ分散してたのが集中すると一気に辛いなあ・・・まだ殴り合い出来る深遠は良いけどダブルがほんと辛い --
2017-02-08 (水) 21:14:27
Foでやってたんだがダウン二回目の車やばいな、油断して一発当たった瞬間即死ってまじクソ --
2017-02-08 (水) 21:14:42
Foでやってたんだがダウン二回目の車やばいな、油断して一発当たった瞬間即死ってまじクソ --
2017-02-08 (水) 21:14:48
普通に深遠なる闇と戦うクエじゃダメやったんか運営よ --
2017-02-08 (水) 21:15:18
それでよかったよね。ダブル戦がただひたすらに蛇足 --
2017-02-08 (水) 21:18:30
これって、ソロ、マルチいずれか選択で1回クリア限定って感じなのでしょうか? --
2017-02-08 (水) 21:15:56
1回ずつクリアできます。個別です。 --
2017-02-08 (水) 21:16:39
いや、両方一回ずつ行けるっぽい --
2017-02-08 (水) 21:17:14
ソロとマルチそれぞれ一回ずつクリアできます --
2017-02-08 (水) 21:18:08
マルチ終わった後、ソロのほうも行けたよ。クリアできなかったけど・・・ --
2017-02-08 (水) 21:21:31
早速の情報感謝です。ありがとうございます! --
木主
2017-02-08 (水) 21:27:19
エンドコンテンツとして常設するならわかるけど、これを期間限定にするのはちょっとどうかと。新しいコンテンツ用意する労力を省くためにユニオンを餌にして吊ってるようにしか思えないなー --
2017-02-08 (水) 21:16:14
そういうのは運営に言ってやれ。それとも反対意見が欲しい感じか? --
2017-02-08 (水) 21:19:30
そのユニオンもどうやら微妙な性能と割れて来てるらしいのはこれいかなものか --
2017-02-08 (水) 21:21:46
何が問題か>まずダブルで玩具の車がマルチ同様12体出てきて全部突っ込んでくる、深遠ではビットも同じ数で全部が狙って来てビット破壊ダウンさせてもマルチ同様数秒で戻るとか人型になって片方の腕乗っけてもう片方から玉orビーム撃つ奴も全部こっちに狙ってくるとほとんどマルチと変わらない事か(いやソロクリアしている人もいるし文句はいえないんだろうけどせめて車とかビット数は減らしてほしかったな~) --
2017-02-08 (水) 21:16:54
ブースター5個貯まったぜヒャッフイ!→はぁ?ユニットの性能全然変わんねぇじゃねぇかフザケンナ!→あれこれ乗り換えてもあんま意味ねぇな、めんどくさいだけだしやんなくて良いや←今ここ --
2017-02-08 (水) 21:17:50
武器作らなきゃ←今ここ --
2017-02-08 (水) 21:20:27
雪武器用のバッヂ貯めなきゃ←今ここ --
2017-02-08 (水) 21:24:42
深淵「バリヤーはるよw」→深淵「じゃあ即死の突進するね。普段なら楽に避けると思うけど、バリヤーで見えないから避けれるかな?w」→見えないものが避けれるかよ死ね --
2017-02-08 (水) 21:19:06
方向くらいはわかるんだからhu武器もって「通常」ガードしようぜ --
2017-02-08 (水) 21:32:15
深淵「バリヤーはるよw」→深淵「じゃあ即死の突進するね。普段なら楽に避けると思うけど、バリヤーで見えないから避けれるかな?w」→見えないものが避けれるかよ死ね --
2017-02-08 (水) 21:19:12
12人の安藤の力ってすごかったんだなと思い知らされるな --
2017-02-08 (水) 21:19:33
星滅の災厄と呼ばれ畏怖された彼も今や立派な宅配業者 --
2017-02-08 (水) 21:38:21
もともと役割分担の薄いゲームではあったが、ついに協力プレイさせることすらあきらめたか…。まあ、1回ぐらいはソロ専用緊急があってもいいけどね。これが続くようならネットゲームを遊ぶ意味がない。オフゲで十分。 --
2017-02-08 (水) 21:19:35
こういうソロでやれるクエ作ってくれっていうプレイヤー側の要望でもあるんだけどな --
2017-02-08 (水) 21:22:38
協力プレイ=ネトゲみたいに思ってるヤツ多いけど、もうちょい視野広げて他人見たほうがいいんじゃない? --
2017-02-08 (水) 21:24:01
まーソロでやるならせめて回数やりたいのはあるかなあwまあ俺は見せびらかしたいからやるけど。 --
2017-02-08 (水) 21:29:31
役割分担・ソロ云々以前につまらなきゃそもそも存在意義ないですわ --
2017-02-08 (水) 21:30:04
なんとかクリアは出来たけど面白いクエではないなぁこれ。おまけに12人用も行けるから同じようなことまたして疲れるし飽きる。交換できるユニオンの性能次第ではソロめんどいから行かないでいいやって選択肢あるかも。まぁ個人の感想でしかないから気に障った人いたらすみません --
2017-02-08 (水) 21:20:15
クリアするだけなら楽、Sランクは厳しいなぁ --
2017-02-08 (水) 21:21:51
ダガーで時間切れだったけど、車団子のときは無理しないでワルツシンフォしてた方が良いね。あと深遠はベセトがあれば難易度がおかしいぐらい下がる --
2017-02-08 (水) 21:22:22
HuTeで残り0秒でクリア。フラガ2枚にデバカ、ユニット打撃耐性合計32%、自己デバンド時打防2075の多少固めの構成のつもりだが、ダブルの車が全台コッチ一人を殺しに来るのがかなりヤバい。タイマンではスタン→OEのコンボをバカみたいに食らって時間切れ攻撃まで出される始末… --
2017-02-08 (水) 21:22:31
いや車はともかくスタンは避けれるだろあれ…攻撃に夢中になりすぎたらあかんで --
2017-02-08 (水) 21:31:24
突貫でニレンオロチとアストラDB用意したけどダブルのダウン時って空中PBフィーバー通常ループでいいんでしょうか? --
2017-02-08 (水) 21:23:37
ウイング→スナッチリングの当たり判定→武器アクション FBF切れたら イモータル連打ってやったな~(とある動画みて勉強したSクリアした者より) --
2017-02-08 (水) 21:34:45
ダブルの車はTMGの固有PAエリアルシューティング付きの物を使って滞空してれば安全ね 突進来てもSロールで楽々よけれるし --
2017-02-08 (水) 21:28:33
Suならマロンシールド→ジャンピングドッジで空中マロストがおすすめ --
2017-02-08 (水) 21:29:53
JBで二段ジャンプして武器アクションでも余裕だな。固有グラン派生使えば更に回避は安定。全職Hu武器やカタナでガードしても死にはしないから避けきれない人は対策武器考えると良いかもね。 --
2017-02-08 (水) 21:39:38
ダブルの動きを調整しないとどうしようもないだろこれ・・・・
クリアできるできないの問題じゃないわこれ・・・・ --
2017-02-08 (水) 21:30:56
PSと装備の問題です。精進してください。 --
2017-02-08 (水) 21:33:17
もう少しまともな煽りお願いします。クリアそのものは(Bランクだけど)できてます。 --
2017-02-08 (水) 21:43:27
攻撃できるタイミングの見極めとダウン時に火力をしっかり出せるかが鍵。あとは上と同じくPSと装備の見直しをして、どうぞ。 --
2017-02-08 (水) 21:45:08
やっべ ぜんっぜん 楽しくねえなこれ クリアなら別にできるんだが 12人用の行動そのままをぶち込むなよ 接近はダブルの時間稼ぎや豆つぶしにイライラして テクだとダブルよりやっぱ車が問題になってくると・・・ せめてもう少し配慮をしろよ --
2017-02-08 (水) 21:32:31
強敵との滾る闘争じゃなく、ただただめんどくさいだけのクエでしたわ。ひたすらハギト相手にしてるようなもん。 --
2017-02-08 (水) 21:34:56
深淵射撃部位「少し、みくびっていたよ(バインド弾発射)」 --
2017-02-08 (水) 21:41:02
同時実装の期間限定4PTが面白くて神だと感じるくらい糞でほんと草もはえない --
2017-02-08 (水) 21:55:27
あれだわ、アークスライブで運営サイドが立てたプレイヤーがクリアするのを公開してほしいね。 --
2017-02-08 (水) 21:32:34
例のスキルツリーでSクリアしてほしい --
2017-02-08 (水) 21:36:54
あの人達の一部の人ならソロ動画公開してたような気がした、強化通常XH徒花Foteで30分台ぐらいだった気がする --
2017-02-08 (水) 21:45:02
トリガーいれて1勝2敗~車減らしてくれ!うざすぎ これって職レベルが80前提でつくってないか? --
2017-02-08 (水) 21:33:54
ホント、12人用でも思ったけど徒花の難易度(?)は双子が大半持って行ってるよね。特に打撃クラスでの後半なんか、弾幕STGの敵をドリルの付いた作業船かなんかで攻略してる感じ。ちょっと無理して削ろうとすると割に合わない損害が出る。 --
2017-02-08 (水) 21:34:13
マルチでは気にならなかったけどソロだと10秒おきぐらいに花弁が入れ替わるのくっそ怠いな。特に射撃職。ソロ用なら入れ替わり間隔30秒おきぐらいにしてほしかった --
2017-02-08 (水) 21:36:41
時間が経てばある程度攻略方法が固まるんだろうけど、いつもの職装備ユニクロ化だろうな。クラスやサブクラスの意味がないパターン。 --
2017-02-08 (水) 21:34:36
ダブルと深淵に関しては挙動変更前(強化前)のヤツで良かったんじゃね、イライラするわこのクエスト --
2017-02-08 (水) 21:35:18
後1分あればなんとか行けたかもしれないってとこで時間切れ。久しぶりに心臓が痛くなったわ。サブHuだと死にはしないが武器はそれなりにしないと火力が足りない --
2017-02-08 (水) 21:35:24
何となくクリア率を見てみたくなった。3割くらいしかクリアできてないんじゃないかな? --
2017-02-08 (水) 21:36:58
これ要らねーよ。勝てる訳ない!勝てる奴(人)いんのか? --
2017-02-08 (水) 21:38:25
ダブルで時間切れ、火力が足りない、仲間の大切さが良く分かるクエストだ --
2017-02-08 (水) 21:38:40
キミがいかに寄生しているか分かるクエストだったな --
2017-02-08 (水) 21:43:32
グダグダここで文句言ってるエンジョイ寄生よりはマシだね、これを機会にクラス構成、装備、戦術を見直してほしい --
2017-02-08 (水) 21:49:59
身内でクエの通称(徒花緊急とかVD緊急とか)が「クソロ緊急」になっててワロタ --
2017-02-08 (水) 21:40:14
Sクリアしたらコーラ入り醤油ボトルあおらなきゃ --
2017-02-08 (水) 21:45:19
突入30秒ある時点で、やばいなって思ったけど。まあ・・・ひたすらにめんどくさいだけだった --
2017-02-08 (水) 21:40:33
バッチ☆13の雪武器前提みたいな感じだけど、属性氷ってなんだかな・・・・・光変換お高いw --
2017-02-08 (水) 21:40:43
ダブルは氷耐性あるから属性変更使わないと普段の武器と変わらんぞw --
2017-02-08 (水) 21:42:14
お の れ イ ル バ --
2017-02-08 (水) 21:47:04
タイムランキングあるって話じゃなかったっけ?ないん? --
2017-02-08 (水) 21:41:13
無いって言ってたぞ --
2017-02-08 (水) 21:42:35
無いんか、がっかり…完全ソロだからこそタイムアタックランキングしたかったし、職別ランキングとかも作って欲しかった --
2017-02-08 (水) 21:45:58
ハフド使用でもクリア出来ない…。双子戦→パニックからのコンボで死亡深淵戦→掴み攻撃避けきれずにで死亡って感じで自分のpsの無さに絶望した 雪武器作った方がまし? --
2017-02-08 (水) 21:43:36
時限能力のパニック無効あるだけでかなり違うよ アンティ等のパレットも節約できるし --
2017-02-08 (水) 21:46:10
Gu/Huでなんとか残り1分位で勝てた。後半がきつい。 --
2017-02-08 (水) 21:44:42
A.R.K.S.ないのが地味に効きますねー。あと数分時間が欲しいなぁ --
2017-02-08 (水) 21:44:53
GuFiで残り3分でクリア、ダウン切れるタイミングよくわからなくて辛いわw --
2017-02-08 (水) 21:44:57
これSクリアできてる人ってそれぞれ何分ぐらいかかってるんです?まぁSどころかクリアすら安定しないんですけどね。 --
2017-02-08 (水) 21:45:46
Vita BoHu 11分チョイ(2回目) --
2017-02-08 (水) 21:56:55
こんな苦労してユニオン装備皆欲しいか?血管ブチ切れそう --
2017-02-08 (水) 21:45:54
ぶっちゃけレイのままでも十分強いしユニオンには出来たらって感じだよなぁ 少なくとも今の条件でユニオンにしようとはとてもじゃないが思えん --
2017-02-08 (水) 21:48:52
これクリアできないからって俺も今からマロン育てて楽々クリアwとか思ってる人はやめた方がいい。慣れてない奴がやってもダブル戦でこんなはずじゃなかったのに・・・・・ってなるはず。 --
2017-02-08 (水) 21:47:22
某SuGu使い曰く、「ARKS無いのつらい。通常版のほうが弱いんだけど」 --
2017-02-08 (水) 21:50:10
これクリアできないからって俺も今から雪武器取って光変換買って楽々クリアwとか思ってる人もやめた方がいい。結局車で死んでメセタだけが飛んだわ・・・ってなるはずorz --
2017-02-08 (水) 21:53:15
フォルニスTMGでバレスコ連打したら楽々勝利できたわ --
2017-02-08 (水) 21:47:35
そっすか、おめでとう --
2017-02-08 (水) 22:22:41
これのクリア称号をエキスパの条件にすれば、本当の意味でエキスパートブロックが機能しそう --
2017-02-08 (水) 21:49:28
おう、ブロック埋まるくらい集まってたら俺、引退するわ。 --
2017-02-08 (水) 21:53:32
それぐらいやったら逆に運営評価するわ --
2017-02-08 (水) 21:53:52
飛びまくりでAI運で時間切れになって、やる気失せた俺としては引退だな --
2017-02-08 (水) 21:57:25
暗影渦巻く壊れた世界のソロクリアならわかるけど、これはないわ --
2017-02-08 (水) 21:59:03
初見BoHuで14分のAランク。あと2分どうやって詰めようか・・・ってか連戦合間のテレポ起動中くらいタイム止めてくれたっていいじゃないか!
あ、個人的には結構楽しいです
--
2017-02-08 (水) 21:50:55
勝率33%……割りにあう……のか? --
2017-02-08 (水) 21:51:15
完全にあわないし、報酬も割に合わない --
2017-02-08 (水) 21:59:55
倒せそうだったのにサーバから切られた…そういうこともある勝率下がるんじゃない? --
2017-02-08 (水) 22:41:04
HuFiで残り約2分でクリア。ソードで立ち回りチャンス時のみパルチ。メイト枯渇を警戒して、乙女発動未満のダメージがあった場合、チェインソードでギルティ→即雪華椿持ち替え。後半、時間が足りなくなると判断、チェインソード封印。ジャスガ成功率は5割程でしょうか。皆さん苦労されている車は、ギルティですっ飛んで撒くor逃げ損ねてボコボコにされながらジャスガ。オービットを持っておらず、チャンス時に悲しみの通常攻撃を入れる場面が数回。PA空振りやJA乗せ損ねに注意しましょう。未クリアの方も是非頑張って。 --
2017-02-08 (水) 21:57:55
死に戻りOK・時間30分・アークスあり・ダブル消去・無駄な時間カット。なんかやってほしいわ --
2017-02-08 (水) 21:59:01
制限時間30分とA.R.K.S支援システムありor双子無しのどっちかにして欲しいね --
2017-02-08 (水) 22:21:43
最低でもムービー中時間停止ぐらいはやってほしいところだな
TAなのに強制消費ありとかくそどころじゃない --
2017-02-08 (水) 22:37:07
ふむぅ…クリア狙いの目安として5分でダブル、10分で徒花弱点追加、15分で人型変形…のペースだとほぼ間に合わないみたいねこれ以内のペースならワンチャンあるかしら --
2017-02-08 (水) 21:59:12
数分で花から人生やさないと無理やね~・・・それに忘れてるかもだけど、ムービー中も時間経過しとるんやでw --
2017-02-08 (水) 22:05:31
ハンスじゃないけど上手い人の動画見て研究しなきゃマジキツイ --
2017-02-08 (水) 21:59:46
まずダブルがいらん、あいつのせいで完全に運ゲー化してるし 腕がどうこうもあるが少なくとも半分以上は運の良し悪しが絡むとかクソゲーすぎるわ --
2017-02-08 (水) 22:03:59
深淵だけならよさげなんだけどな --
2017-02-08 (水) 22:06:20
深淵もワールドツアーがあるから… --
2017-02-08 (水) 22:19:19
いったいどこがソロ用に調整されているのか。 HPとダメ下げただけじゃねーか --
2017-02-08 (水) 22:05:12
ほんこれ、やりごたえ()あります。って感じの調整だよな --
2017-02-08 (水) 22:08:49
むしろこれ位にしてくれないと極もレイドも簡単すぎて装備新調する必要が無い --
2017-02-08 (水) 22:15:14
こういうアークスがPSO2をほんとつまらなくしてんだよなぁ・・・ --
2017-02-08 (水) 22:27:00
↑こういうアークスがPSO2を地雷寄生の巣窟にしたんだよなぁ・・・これのSクリアをエキスパの条件にしてほしいくらいだ --
2017-02-08 (水) 22:29:11
運営『双子と深遠が弱くなってるからA.R.K.S支援システムは停止させたよ!』 --
2017-02-08 (水) 22:15:28
12人版の時点でソロ攻略できちゃうような弱小レイドをさらに弱くしたんだから間違いなくソロ用だろ --
2017-02-08 (水) 22:20:15
じゃあお前出来るんだ?個一部だけが出来るものを出来る呼ばわりしてるなよ? --
2017-02-08 (水) 22:29:57
実装時から2週に1回くらいのペースでソロってるよ。下手なほうだから40分程度かかってしまうし、やってるかどうかの証明もできんが --
2017-02-08 (水) 22:32:40
ダブルと深淵の飛び去りでどれだけ時間稼がれてるかがよく分かる --
2017-02-08 (水) 22:21:05
制限時間のうち、一体何分攻撃チャンスを奪われてるのだろうか・・・。 --
2017-02-08 (水) 22:29:59
TeHu、ドール一回使用だけど何とかクリアできた。相手がかなりデレていてくれた印象だけど、やっぱあの物量が一人にだけ来るのはきついな。話変わって気付いたことなんだけど、深遠の第一と第二の部位、アレってもしかしてこっちがある程度近くにいないと行動してこない?時々弾幕薄くて気になった --
2017-02-08 (水) 22:06:11
ファイターでクリア ダブルの回転は零ストチャで楽しかった 二度とやらない --
2017-02-08 (水) 22:13:14
え・・・これクリアできない人おるんか・・・?普段の12人版まともにやってればソロでもどうやって戦えばいいかぐらい分かるもんじゃないのか・・・ --
2017-02-08 (水) 22:13:33
そんな貴方に双子が飛び回って逃げまくる状況でやって欲しい(頻繁にその場での回転、移動してのレーザー・壁召喚・車吐き出しを繰り返すクソ行動を頻発する状態 --
2017-02-08 (水) 22:17:29
ただのビギナーズラックを自分の腕と過信しちゃうタイプか?そういう奴は博打で真っ先にカモられるから気をつけな --
2017-02-08 (水) 22:18:16
乙女有りでトリメイト10個残して戦えてるけど時間が足りぬw --
2017-02-08 (水) 22:19:12
いつもタゲとれてて、集中砲火に慣れてる猛者か、はたまた脇からちょいちょい攻撃してるだけで楽々プレイでテクターの加護のありがたさに気づいてない愚か者か --
2017-02-08 (水) 22:28:25
お、性格地雷きたな --
2017-02-08 (水) 22:34:11
ムービー中や道中待機考えると制限時間18分くらいだな --
2017-02-08 (水) 22:14:15
正直輪廻終わってすぐ輝光やるのがモチベーション的に疲れる。こっちは一人で10分以上時間使うせいでまともに続ける気力がないな。 --
2017-02-08 (水) 22:20:18
Aランクは安定するけどSには全く手が届かないこのもどかしさ --
2017-02-08 (水) 22:23:00
今更だけど双子の属性耐性0.6って、光以外の属性ダメージが60%・4割減になるってこと?死なない自信が無いから今まで法撃職で行ったこと無くてそこら辺分からないんだ(※さっきまで双子の弱点は氷と光だと思ってた)。雪武器を光にすれば大分変わる? --
2017-02-08 (水) 22:24:53
勝てるは勝てるけどSランクは本当に取れる気がしない。S取れる人達はどうやってるんだろうと思うレベル --
2017-02-08 (水) 22:25:32
やりやすい挙動パターンを引けた強運と相応の装備とやり方が分かってる人は余裕。いっぺん型にはまってしまえば補助系以外で徒花向きの職は楽。ただほんとめんどくさい挙動ばかり繰り返されると間延び具合が半端ない --
2017-02-08 (水) 22:29:59
試行回数うんゲーやで FiHuで8分残しのときもあれば同じ構成同じドリンクで行ってて3分しか残らないときもある ようはどれだけダブルが豆潰し邪魔しないか飛ばないかっていうのと深淵が開幕3面向けるんじゃなくて1面だけで勝つ接近時に全く問題のない鞭攻撃をしてくるかっていうのとかそういうの 気まぐれに岩とばししてこないとかビット時に上空に逃げないとかそういう総合的な運も重ねてどうぞ --
2017-02-08 (水) 22:30:11
あんまり上手くない自覚あるけどSuFiで初見13分だったよ。火力高いクラスだと時間に余裕で来て楽かもね。 --
2017-02-08 (水) 22:35:55
雪武器無しでやってるがダブル突破に3分切る時もあれば8分オーバーする時もある 本当クソゲ 正直タイムはPSの証明にならんわ TAと一緒で試行回数稼いで動きテンプレ化したら後は運ゲー --
2017-02-08 (水) 22:36:07
SuGu、SuFiで2回行ったけどどっちもS(ダブル2~3分)、パフェは1個しか入れてないマロン4匹、他のクラスならフォルニス系持ってSAPAでごり押しでいけるんじゃないの? --
2017-02-08 (水) 22:40:37
何これ --
2017-02-08 (水) 22:25:33
クソロ緊急クエです --
2017-02-08 (水) 22:28:08
残り3分クリアでBランク・・・Sクリアってどれくらいなんだろうか --
2017-02-08 (水) 22:25:36
12分以内 --
2017-02-08 (水) 22:26:52
まじっすか・・・あと5分も縮めないといけないとか --
2017-02-08 (水) 22:31:06
とりあえず、難易度というか体力やら火力やらは緊張感があって調整は頑張ってる。車他ハメ技の類はまだいい。そもそも挙動がクソなのは何とかしてほしいが。一番の問題は攻撃する暇どころかまともな敵挙動パターンを引く運ゲークリアしてからが本番な点 --
2017-02-08 (水) 22:27:06
そうなのか? 俺は達成感や爽快感がまるでないAIのエネミー相手に報酬もクソで1回やったらオナカイッパイ --
2017-02-08 (水) 22:30:07
場外飛んで突進して破片飛ばして薙ぎ払って上からシャキンシャキンを緊急2回トリガー2回で全部やられたけど。攻撃機会がほっとんどないだけの敵に達成感や爽快感味わえるなら楽しいだろうな きぬ --
2017-02-08 (水) 22:34:14
ダブルより花のほうがよっぽど運要素強いと思うんだけどなぁ 車とか回転とかうざいけど連続で同じ行動はしないよね? --
2017-02-08 (水) 22:28:04
その場回転→車吐き出し→その場回転→飛んで行ってレーザーor壁 という感じに別行動挟んでクソ行動してくる場合がある --
2017-02-08 (水) 22:29:48
どっちもどっち。花はパターン多い上同じタイプの行動繰り返すからそう思うだけ --
2017-02-08 (水) 22:31:34
やっててストレスしかたまらん --
2017-02-08 (水) 22:32:37
ストレスよりも悔しさしかないです・・・(動き回るダブルにWB貼って追いかけるGuRa感 --
2017-02-08 (水) 22:34:41
WB発射→ダブル大回転→WBは反対側へ・・・走り回るの飽きたorz
RaHu
--
2017-02-08 (水) 22:38:49
ダブルがうざすぎてもうユニオンとかどうでもいいわ --
2017-02-08 (水) 22:35:06
ユニブ赤箱泥で草。ランク報酬かと思ってノンブで終わらせちゃったよ…(´・ω・`) --
2017-02-08 (水) 22:32:59
1個は確定泥、もう一つはSランク報酬 ソースはアークスライブ --
2017-02-08 (水) 22:43:27
箱からは確定で一個しか落ちないよ --
2017-02-08 (水) 22:48:23
どんなにレアブかけても確定で1個であとはクリア報酬に応じて(A以上)でプラス1個だな --
2017-02-08 (水) 22:54:08
あれ、ソロやった後でもPT用のって行けちゃうのか? --
2017-02-08 (水) 22:33:13
時間内なら両方こなせるが、ソロ→マルチの順で行ってマルチの人いなくても知らんで --
2017-02-08 (水) 22:35:28
同時発生なだけで別クエ扱いだから、どちらかだけという制限は関係ないぞ。 --
2017-02-08 (水) 22:36:01
まじかあああ、片方受けたらもう片方はできないものだと早合点してたよ・・・次からはptいってからソロ行くようにしますかな --
2017-02-08 (水) 22:48:12
プロアークスがユニオン装備自慢する以外に誰が得するんだこのクエ・・・? --
2017-02-08 (水) 22:34:00
地雷と一般人の見分けがつくようになってみんな幸せ --
2017-02-08 (水) 22:35:13
クリアしたかどうかが自己申告だから見分けもつかんな --
2017-02-08 (水) 22:36:56
ユニオン装備出せオラァ、で分かるんじゃ --
2017-02-08 (水) 22:38:00
こういう地雷の基準が異常な人が分けれるからむしろクリアしてない身としてもSランオンリーブロック作ってそっち行ってほしいな。 --
2017-02-08 (水) 22:43:36
ユニオンが有無を言わさず最強ってなればそうだろうけど、どっこいどっこいな☆13武器が氾濫してる中でユニオンもってなかったら地雷確定ってのはさすがに --
2017-02-08 (水) 22:46:02
結局世界を救うのはカタコンテッセンマンなんだよなぁ --
2017-02-08 (水) 22:34:47
光カタナ持ってシャキンシャキンしてたらクリアは出来たけど・・・達成感は無い --
2017-02-08 (水) 22:38:54
これのクリアをエキスパートブロック入場条件にすれば問題ないな。
クリア出来ないやつは今後、他人に文句をいう権利はない。 --
2017-02-08 (水) 22:35:27
改行+煽りのダブルコンボ、もう書き込むなよ --
2017-02-08 (水) 22:38:07
そうだな、改行する奴は文句をいう権利はないな --
2017-02-08 (水) 22:38:12
Sランクリア前提にすればTeメインの9割が死滅してエキブロ過疎って皆ハッピーだな。あと改行 --
2017-02-08 (水) 22:38:37
TeしかできんようなメインTeなんてとっとと死滅してほしいくらいだ --
2017-02-08 (水) 22:39:21
TeSuならSランいけそう --
2017-02-08 (水) 22:41:53
ダブルのクソさを改めて知るクエストだった --
2017-02-08 (水) 22:35:34
死にはしないけど削り切れん・・これクリアした人、攻撃力どれ位あるんだろか。 --
2017-02-08 (水) 22:35:42
死にはしないで削りきれないなら避けることに集中しすぎかもな。のけぞり吹き飛ばしバインド拘束以外は避けずに攻撃した方がいい時もある(つっても大概の攻撃が邪魔だし危ないんだけど) --
2017-02-08 (水) 22:37:19
Gu「・・・」 実際GuRaだとどう攻略すればいいんだか・・・ --
2017-02-08 (水) 22:39:53
なるほど・・バッチ武器交換してやってみるか。アドバイスさんくす! --
2017-02-08 (水) 22:40:14
これって結局徒花のクリア可能回数が1回増えただけか。クリアはできるけどみんなの言う通り唯々めんどくさいな。元の徒花緊急にユニオンブースター落ちるようにすればよかっただけなんじゃ・・・。 --
2017-02-08 (水) 22:35:49
ユニオン未実装ということにしてしまえばいいのさ --
2017-02-08 (水) 22:35:52
実際未実装でも問題ないくらいの性能よね、ユニオン。 --
2017-02-08 (水) 22:52:58
とりあえず何とかBrHuでクリアしたけど時間がきついわ。12分以内でクリアできる気がしねぇ。てか時間制限ありなら転送は起動後即とばしてほしい・・・ --
2017-02-08 (水) 22:37:52
それな!ダブル倒してから深遠と戦うまでに1分以上タイマー進んじゃうのがいやだ --
2017-02-08 (水) 22:40:19
花第2形態で5分くらい飛び回ってるのはさすがにふざけんななんだけど… --
2017-02-08 (水) 22:42:55
どうせ1人なんだから待ち時間要らないよねぇ。思ってたより制限時間きつかったから尚更。というかそこら辺AGPクエでカット出来てたんだから使い回しゃあいいものを…。 --
2017-02-08 (水) 22:52:07
Raじゃあバインド弾よけられないから無理だわ --
2017-02-08 (水) 22:39:37
はっきりいってダルいだけでつまんなかった。もう行く気しない。 --
2017-02-08 (水) 22:40:45
同じく。レイを一つユニオンに進化させる為にこれをあと5回クリアしろって頭おかしいだろレベル。運営はプレイヤーに対してゲームで過労死させたいとしか思えないわ --
2017-02-08 (水) 22:57:17
近接で行ったら車をアイアン乙女で耐えれるかのお祈りゲーになってしまった。高確率で死ぬんだけどね。双子の突破率50%くらいかなぁ、深遠まで行っても行動不能弾もらってボコボコにされて乙女切れでクリアできず。バッチ武器の潜在持って出直してこいってことなんだろうけど、そこまでしてブースター集めるかっていうと、うーん・・・ --
2017-02-08 (水) 22:41:26
乙女抜きでもクリアできないことはないから頑張れ。なお乙女抜きでダブルの車にかすったら即終了する模様 --
2017-02-08 (水) 22:49:43
Suで行ったらシールドして車うめえええええええ(最大膨張)になるよ --
2017-02-08 (水) 22:52:37
エキスパートの条件でもいいなと思った、ちなわいはクリアできないからエキスパートじゃなくていいよ( --
2017-02-08 (水) 22:41:48
廃課金火力もりもり推奨クエなんて誰が楽しむんだアホかと --
2017-02-08 (水) 22:42:00
酸っぱい葡萄ですねわかります。別に必須じゃないし指くわえて見てればいいんじゃないかな --
2017-02-08 (水) 22:43:46
君のコメ煽りでしかないから、そこらへん自重してね --
2017-02-08 (水) 22:48:27
二言目にはサワーグレープスとか言い出す奴は知障って、それ一番言われてるんだよなあ --
2017-02-08 (水) 22:50:13
Raだけど指咥えてみてるは。ソロなんだからWBジャマーいらんやろこれ。 --
2017-02-08 (水) 22:50:19
GuでSクリアした人いる?どうやっても12分切れないんだけど --
2017-02-08 (水) 22:42:14
Guでクリアできたのか・・・サブはRa? --
2017-02-08 (水) 22:43:47
Guでクリアできたのか・・・サブはRa? --
2017-02-08 (水) 22:43:50
ミス多目だけどギリS取れたかな(GuHu)射撃力2800くらいだけど一致フレイズフォルニスでタックル連打すれば簡単だと思う --
2017-02-08 (水) 22:53:40
唯一の救いはユニオンが全てゴミだったということぐらいか。 --
2017-02-08 (水) 22:42:18
ほんとそれ。これでアストラ、バレンタイン武器、他12ユニをたやすく葬るほどの性能だったらほんとにメルボムものだった気がするわwどうしても称号ほしい人以外、肩の力を抜いて暇つぶし程度にやればいいんじゃないかなと思う --
2017-02-08 (水) 22:45:32
前戦のダブルはいらん。深遠だけでいい --
2017-02-08 (水) 22:43:38
Foteだけとパニックは嫌だけどバインドはうれしかったよ。複合は発動できるから問題なかった。取りあえずダブル5分、あだ花倒したのが19分51秒だった。めんどくさいからもう二度とやらねえw --
2017-02-08 (水) 22:44:39
同じFoTeだがネメシスセイジとユニットを法撃+80ほどx4では全然間に合わない。足りないのがプレイスキルレベルじゃないのが辛い。休みの日にちょびっとプレイする程度じゃ高火力必須クエストはもう無理かぁ(ちなみにレア運はネメシスセイジが現役というあたりで察してください) --
2017-02-08 (水) 23:16:49
深遠が人形になるまではスムーズなんだがそこから攻撃が激しくて手間取ってしまう、やはり乙女ありの構成でそこからはゴリ押しした方がいいのだろうか。回避や回復なんてしてたらSは間に合いそうにない。 --
2017-02-08 (水) 22:44:45
面倒だからビット破壊しないでそのまま本体殴ってるけどS取れてるよ --
2017-02-08 (水) 22:48:56
あれって本体に攻撃できたのか…野良ではいつもビット壊してダウンの手順だから何も考えずビット壊してたわ --
2017-02-08 (水) 22:54:52
俺もビット壊してた。無視して本体でいいのか --
2017-02-08 (水) 22:58:28
ビットのHP3万もないんで安全性も考えて壊したほうがいい。ダウン中に最大火力叩き込めるし。 --
2017-02-08 (水) 23:00:51
Vitaのオレでも 12人より速く(10分台出た)クリア出来るから キューブさんウマウマだな これ --
2017-02-08 (水) 22:45:55
靴メインでやったけど仮面個人戦のあとの最後の追撃の時に時間切れ。靴でS取れる人は尊敬する --
2017-02-08 (水) 22:47:48
時間切れでクリアできなくて萎えた。どんだけ攻撃力必要なんだよ --
2017-02-08 (水) 22:49:10
(´・ω・`)デフォで十分よ。防具に威力OPもりもりなんてこともしなくていいわ。 --
2017-02-08 (水) 23:03:31
クリア戦績と戦法と装備詳細見せろぃ --
2017-02-08 (水) 23:12:12
Foteでダブル6分 徒花討伐終了で18分くらい なれたらもう少し早くなると思うけどSランククリアできるフォースの方いるんですかね・・・ --
2017-02-08 (水) 22:49:51
Sランク一律12分じゃなくてクラスによって時間制限変えてくれっておもう --
2017-02-08 (水) 22:52:11
ですよね…瞬間火力が出ないテク職は厳しくて他も立ち回りある程度要求されてるのが精神的にきついです・・・ --
2017-02-08 (水) 22:57:05
サブTeならPP実質無限なはずだと思うけど --
2017-02-08 (水) 23:06:45
ダブルは6本壊した所でタイミング合わせてバーランぶっぱすれば4分ちょいで行ける。が、徒花が10分くらいかかっちゃうからS無理ゲー。即死級攻撃警戒しすぎて複合全然撃てないわ・・・。慣れと運で頑張るしかないかなぁ… --
2017-02-08 (水) 23:00:11
BrRaウィーク弓型でどう立ち回ればいいんですかね? --
2017-02-08 (水) 22:50:00
BrRaはこのクエストに向かないんでBrHuにしよう。カタナは持たなくていい。 --
2017-02-08 (水) 22:51:34
初見はクリアできたが、二回目は深遠の顔面殴ってる最中に時間切れ…Cランで良いから制限時間30分あれば気楽にプレイできるんだが…時間ギリギリの焦燥感と失敗時の徒労感がハンパない… --
2017-02-08 (水) 22:50:46
ソロだからいつもとちがって被弾0慎重プレイしてたらダブル本気モードでタイムありませんよ通知、ある程度のゴリ押しは必要? --
s
?
2017-02-08 (水) 22:52:16
ダブルはごり押しでいいね。危ないのは車と突進。後はパニック対策にスタアトかリング持ち込んどかないと、ここぞというときにぐだる可能性があるかね。 --
2017-02-08 (水) 22:59:51
事後対応のアトマイザーより予防できるリングか時限の方がいいかもしれない。アイテム使用モーション中に追撃されるとストレスがやばい --
2017-02-08 (水) 23:14:43
打撃職がクリアしようとなると最低打撃いくついるんだろ? --
2017-02-08 (水) 22:52:24
攻撃力よりは手数が重要、オビ持ち換えしない属性合わせない奴にクリアさせる気ないねこれは。 --
2017-02-08 (水) 23:04:21
ワイカタナマン、ドリンク肉野菜で3200しかなかったけど余裕でクリアしたゾ!クリアはな!(Bランク) --
2017-02-08 (水) 23:04:32
この短時間に感覚が研ぎ澄まされるいい緊急クエスト……なわけねぇよ!ストレス溜め込んだまま寝ろってかオイィ! --
2017-02-08 (水) 22:52:42
我慢できないならトリガー使おうぜ --
2017-02-08 (水) 22:53:36
そこにバッヂ*50があるじゃろ? --
2017-02-08 (水) 22:54:14
素晴らしく腕が無いな君は --
2017-02-08 (水) 22:55:47
バッジ装備属性氷のままで属性60にしときゃいいだろってなめてたら時間切れたわ…ちょっと反省してくる --
2017-02-08 (水) 22:53:17
そういや武器属性の氷はダブルの耐性と関係あるんかね? --
2017-02-08 (水) 22:56:44
ソロだから必然的に全攻撃に直結するからな、とりあえずそこだけで1.2~3倍変わる --
2017-02-08 (水) 22:57:31
FoTeで行ったらダブルだけで15分かかって草。殆どの時間足追いかけてるか車避けてるかとかいうこの… --
2017-02-08 (水) 22:56:24
タリファス取るのおすすめ。少なくとも追いかける時間は減る。ただ車だけはマジでどうしようもねーわ…時間短縮の為に後半バーラン特攻しても被弾するかしないかが運ゲーすぎる --
2017-02-08 (水) 23:05:33
自分もFoTeで杖専なんだけど、とりあえず足が離れてるときように閃光グランツ用意して近いときはラグラにしてみたら攻撃は安定したけど、車連弾が来たらイルゾンで逃げないと交通事故から逃げ切れず怖すぎる。あとバーランの最後の一撃がギリあたらなくてつらい --
2017-02-08 (水) 23:11:56
ダブル5分切れるかどうかは壁攻撃が来てくれるかどうかの運ゲー。もうsランクはいいです。不確定要素が少ないとはいえ深淵はまとまった時間が必要だしね せがしね --
2017-02-08 (水) 22:57:58
ダブルの足に翻弄されまくるんだが動き制御できたりしないかね。回転され追いついて数回攻撃したらまた回転と少ない機会が活かせない。(FiHuやBrHuでいってる) --
2017-02-08 (水) 22:59:38
クソ挙動なのはわかってるけど耐久はないんだからパルチもってセイクリ連打で対処した --
2017-02-08 (水) 23:05:43
BrHuだったら片方バニ片方カゼorボマで均等に削ればいい。ダブルの行動は足折りごとでほぼ決まってるからまとまった攻撃チャンスを覚えること --
2017-02-08 (水) 23:13:32
なるほど2個一気に壊す感じか。マルチでは戦力分散させてたのを落とし込めばいいのね。ありはと --
2017-02-08 (水) 23:23:44
これクリアしようと思ったらクラススキルは防御系は最低限以外は切り捨て且つOPもガン盛してないとクリアすらおぼつかない --
2017-02-08 (水) 23:02:42
これクリアしようと思ったらクラススキルは防御系は最低限以外は切り捨て且つOPもガン盛してないとクリアすらおぼつかない --
2017-02-08 (水) 23:02:43
ごめん連投してしまいました --
2017-02-08 (水) 23:03:17
(´・ω・`)ガン盛りしなくて十分よ。アストラかレイがあれば行けるみたいだから --
2017-02-08 (水) 23:04:58
OP盛ってどれだけ火力が上がるかを分かってないあたり木主の力量がお察しだな --
2017-02-08 (水) 23:08:16
なら参考までにOPは置いといてもどういう立ち回りで挑んだ方がいいかアドバイスがあるとありがたいです --
2017-02-08 (水) 23:25:28
立ちわまりを聞くのにクラス構成すら書かないほどバカな木主は、まずはチムツリ活用とドリンク厳選を覚えた方がいいんでないの --
2017-02-08 (水) 23:33:55
攻撃力抑えただけで、ソロ用って。これマザーとか大和とかでもやるんじゃないのか・・・ --
2017-02-08 (水) 23:02:49
攻撃力抑えてなくね。突進とか掴みとかの一番抑えて欲しいダメージは12人用とダメージ変わらんかったよ。敵の体力が減ってるだけっぽい。 --
2017-02-08 (水) 23:05:46
「ソロ用に調節した徒花用意したで!皆やってや!」→「おい、クソ挙動そのまんまじゃねーか時間も足りねーよカス」→「ほーん、じゃあ制限時間30分にしたるわ。挙動は弄らん、面倒だし」みたいな頭の悪い調整の流れが容易に想像できる --
2017-02-08 (水) 23:03:25
クソ挙動ってよりお前が何も考えず殴って逃げられてるだけ --
2017-02-08 (水) 23:04:26
騒いでるのはバカとド下手糞だけだから触れてやるな。元からソロでできるものをさらに優しくしたってのにな --
2017-02-08 (水) 23:06:15
これ ソロ用に調節された今回のが実装されて初めてソロ花挑戦する人が木主みたいな文句言ってる感じ --
2017-02-08 (水) 23:08:58
ただのソロ花なら勝てるんだが20分縛りに勝てない俺もいるんですよ! --
2017-02-08 (水) 23:18:08
12人用って銘打ってあるやつをそれでほほいとクリアできるプロアークスと一般大衆アークスを一緒にすんなや。HPや攻撃どうこうってより被弾を抑えて、かつ瞬間的に大火力を叩き込む必要があるんだから、職的に難しいのもあるやろ --
2017-02-08 (水) 23:19:18
不向きなクラス・スキル構成でいってれば難しいのは当然の話よ 12人用レイドボスをソロるための用意をするところからもうPSのうちなんだし とプロアークスなら言ってくれる --
2017-02-08 (水) 23:28:06
深遠前半ビット時の極太レーザーがプレイヤーに向けて打ってくるんだけど、ソロ徒花行った時なかったような --
2017-02-08 (水) 23:21:56
お前がタゲられてないだけやろ --
2017-02-08 (水) 23:24:51
クリア出来ないーって人はとりあえずむやみに攻撃せずに攻撃できるチャンスをじっくり狙うといいかも --
2017-02-08 (水) 23:03:52
とりえずならまずは楽なクラスに変えてチャレンジするのがいいんだろうな --
2017-02-08 (水) 23:07:00
このクエは時間制限がきついから正解はその逆だぜ。即死の可能性が低い攻撃の時は被弾覚悟で攻める、即死クラスの技を撃ってくる状況になったら回避優先、と見極めが大事。 --
2017-02-08 (水) 23:07:25
時間が足りない…つまりチャンスに出せる火力が足りない 何か考えなくては --
2017-02-08 (水) 23:08:18
まさにこれ。車でてきたら攻撃やめてガン逃げするようにしたらだいぶ安定したよ、ちなFi。 --
2017-02-08 (水) 23:09:38
これクリア出来ない人は12人のバフデバフ回復ありありの快適ゴリ押しプレイに慣れすぎてるんだと思う、初心に帰ってビビリながら戦いたまへよ --
2017-02-08 (水) 23:06:20
ビビりプレイだと余計攻撃出来ないのですが、車・パニック沼・突進・多段インジェリー・掴み・台パン・OE・天罰・極太レーザーとハメられたり事故ったりする攻撃が多すぎる --
2017-02-08 (水) 23:17:09
正直その攻撃に脅威を感じない、せいぜい車が鬱陶しいぐらいじゃない?クラスにもよるけど --
きぬし
?
2017-02-08 (水) 23:27:40
こんだけ弱体化したのに時間切れとか倒せないとか信じられんのやが・・・個人が騒いでるだけだよね? --
2017-02-08 (水) 23:06:58
今は楽勝なマザー前哨戦でもソロエクスでも最初はこのくらいは荒れてたし攻略出そろうまでは平常運転 --
2017-02-08 (水) 23:08:28
エキスパに入ることすら苦労したアークスが大量にいるんだからクリアできる人は極稀だと思う --
2017-02-08 (水) 23:08:38
全てのクラスでクリア出来る必要性は一切ない。変更制限ないんだから適宜変更すればよろしい --
2017-02-08 (水) 23:22:21
クラスによる --
2017-02-08 (水) 23:08:53
有利なクラスで行けばいいだけ クラス変更自由なんだし縛りプレイしといてクリア出来ませんはないわ --
2017-02-08 (水) 23:11:14
勝てるのわかってるクラス使ってて騒いでる奴はまさかおらんやろ まあこういうとじゃあ好きで苦労してるんだから黙って死ねといわれるんだろうけども --
2017-02-08 (水) 23:16:13
特定の
クラスがクリア出来るのと、
全ての
クラスがクリア出来るのとは全然違うのですよ --
2017-02-08 (水) 23:19:54
それはちょっと足りない それぞれの前に「今の俺が使う」をつけなくては --
2017-02-08 (水) 23:23:54
全てのクラスがクリア出来る必要は一切ないよ。切り替えればいいだけの話 --
2017-02-08 (水) 23:27:50
超人が多いアークス相手にはハッキリと「このクラスではクリアできない」とはいえない運営の苦しい胸の内。 --
2017-02-08 (水) 23:32:00
そうだよ。そんな奴らと一般人を区別するために駅ブロ条件にしてくれればいいのに --
2017-02-08 (水) 23:10:05
そりゃあ無理ってもんよ。何せP自ら「そこは強い人が頑張ってあげてください」とか生放送で言うゲームだもの。 --
2017-02-08 (水) 23:39:54
そりゃクラスによるだろ --
2017-02-08 (水) 23:10:23
TeBaじゃ一騎打ちあたりまでが限界・・・ダブルをどれだけ早く倒せるかだなぁ。あいつなかなか攻撃できん。 --
2017-02-08 (水) 23:11:20
普段ソロ徒花とかやらんからわからんけど、きぬは普通にソロ徒花やってそうだね。そんなに余裕なの?武器ユニとかある程度あれば余裕なの?割と気になる --
2017-02-08 (水) 23:17:24
木主じゃないがFiで35分〜40分程度。クリアだけなら余裕だが相当遅い方。装備は全身アストラルフリクト6s。速い人らは当然のように30分を切るし、有利なクラスならさらにすごい。 --
2017-02-08 (水) 23:31:26
そら皆が皆クリア出来るわけないやろ……ちょっとは考えて発言しような。 --
2017-02-08 (水) 23:51:05
カタナで10分きれたけどなかなか楽しいな…キューブも稼げるしいいね --
2017-02-08 (水) 23:07:05
クリア安定さえすればバッヂ50個で徒花が遊べる神クエストだよね --
2017-02-08 (水) 23:10:10
キューブがっぽり稼げるからいいね --
2017-02-08 (水) 23:11:06
さっき時間ぎれだったから22時からのはゴリゴリ行ってたらおっちんだBoHuでつ --
2017-02-08 (水) 23:07:42
マッシブオトメ有かつ自分でシフデバメギバ炊けるBoHuで死ぬってある意味スゲーよw --
2017-02-08 (水) 23:10:59
マッシブ切れて、はめられたらラグで余裕で死ねるw --
2017-02-08 (水) 23:16:40
車に轢かれたら人は死ぬ --
2017-02-08 (水) 23:22:07
マッシブ当てにしている時点ですでに駄目でしょ… --
2017-02-08 (水) 23:24:08
自分もBoHuなんだが時間がきつい、個人戦までは行けるんだけどそこらでタイムオーバー。双子に10分以上かかってるのが原因だと思ってトリガー使ってゴリオシしたら双子終わってトリメイト4つだけ…車と沼に双子の突進が重なったのが原因だけど、はぁ。 --
2017-02-08 (水) 23:39:50
時間切れ→30秒残し→18分→15分と詰められてはいるけど12分いけるかなぁ?ダブル撃破~深遠開始までのムービーと転送で1分ぐらい取られるのさえなければもうちょっと余裕あるんだけど --
2017-02-08 (水) 23:07:44
あなただけじゃなく、みんなその1分取られてるよ --
2017-02-08 (水) 23:18:49
ダブルの挙動がクソなパターンだと微妙になってくるのがな --
2017-02-08 (水) 23:19:15
こんなに苦労してアストラとほぼ互角の武器と交換できると思うとな・・・、エフォートみたいな自慢用の武器にしかならない --
2017-02-08 (水) 23:10:47
普通に火力はアストラの方が上だけどな・・・w今日明日辺りまでにとらんと、もはやSランクとるまで粘りました、頑張ったで賞になりかねん。。 --
2017-02-08 (水) 23:14:47
いや、これ高性能にすると選民思想高まったのが必ず沸くからねそういうのが欲しいならモドラナイカ --
2017-02-08 (水) 23:16:54
選民くんにSラン称号の餌をあげておいたことは運営を評価する --
2017-02-08 (水) 23:28:32
武器もそうだしユニットもまずドロップさせるところから始めないといけないわけで・・・うーん --
2017-02-08 (水) 23:17:59
自分みたいなソロ徒花経験なし、チム木なし、並装備の並PSの近接が適当にやって個人戦失敗してハフド使ってなお15分クリアぐらいだったから難易度としてはまあ妥当じゃないかな。野良徒花でハズレ引いたら15分なんて過ぎるんだし、和雪装備作るとか、ガチ職出すとか、ちょっと頑張れば凡人でも12分超すだろう --
2017-02-08 (水) 23:45:52
事故が多すぎる・・・バインドどうにかならんのか --
2017-02-08 (水) 23:13:54
ビーチシェード持ちこめば一応復帰すぐできる。 異常の持続時間自体は短いから移動PAとかGP付PAで凌いだほうが安定するけれど --
2017-02-08 (水) 23:17:45
ストームシェードだったゴメン --
子木
?
2017-02-08 (水) 23:41:16
せめて制限時間を伸ばしてほしいもんだな…内容そのままでいいから。 --
2017-02-08 (水) 23:15:08
クリアランク下がっていいから時間伸ばしてくれ。不利職でもクリアしたい --
2017-02-08 (水) 23:19:23
雪武器でクリアしてきた。プレイスタイルの矯正にはいいクエだな、一騎打ちだし。ただ怠いユニオン装備微妙報酬あんま変わってないっていう……一回クリアしたら一気に関心なくなるクエにどうしてなってしまったのか。 --
2017-02-08 (水) 23:17:22
旨味があるとクリアできない連中が騒ぐからだよ --
2017-02-08 (水) 23:18:41
腕試しだからでしょ。 --
2017-02-08 (水) 23:19:45
期待のユニがゴミ過ぎてモチベ下がったのは確かだな、まぁ武器強化あっただけ良しとする --
2017-02-08 (水) 23:21:53
rahuです。花のバインド弾が一生ついてくるんですがどう回避すればいいんですか。 --
2017-02-08 (水) 23:23:07
パラスラ零やワンポで避けながら撃てるけど? 避け切れんのならバインドされたままインスラやゼロディで強制移動しても良い。まあ慣れろ --
2017-02-08 (水) 23:30:17
正直深遠なる闇は緊張感のある良い難易度だと思う。挙動を覚えて対策を練って突破していく楽しみもある。対してダブルはただただ理不尽なだけ。ダブル戦とっぱらって制限時間15分くらいが丁度良い。 --
2017-02-08 (水) 23:26:12
すまんな、ダブルの方が簡単だわ --
2017-02-08 (水) 23:34:23
ちと怖くて出来てないんだけど、弓BrHuならアストラ弓でバニボマ、バニカゼやってりゃクリアできるかね --
2017-02-08 (水) 23:26:28
出来るよ。弓だけでもカタナだけでもBrはかなり楽 --
2017-02-08 (水) 23:27:19
KMRはさんざん全員がクリア出来る難易度じゃないって言ってたんだから煽りも不満も無しよ --
2017-02-08 (水) 23:27:23
以下粛々と攻略を書く流れ --
2017-02-08 (水) 23:28:39
ド安定:カタナでテッセン 安定:ソードでペチペチ --
2017-02-08 (水) 23:34:13
マロン投げるだけ --
2017-02-08 (水) 23:37:07
自身の無い人はパニック耐性は必須。打撃も最低3000はないと厳しいかも --
2017-02-08 (水) 23:42:53
打撃3000て。そんなどの武器使うかによってブレブレな指標出しても…攻ステが高いに越したことはないけども。 --
2017-02-08 (水) 23:45:37
ダブルの足は250kらへん --
2017-02-08 (水) 23:49:02
ある程度以上の法撃盛ってればザンババーランでダブルの回転ドアも深遠タイマンもワンパンで飛ばせる --
2017-02-09 (木) 00:00:43
そんなものをアップデートの目玉として実装しないでもらいたい --
2017-02-08 (水) 23:36:05
目玉じゃないんや・・・同日実装の他の弾が弱すぎて悪目立ちしてるだけなんや・・・ --
2017-02-08 (水) 23:39:49
ご覧の通り盛り上がってるんだから正解では?クリアできない子たちもいかに自分が足りてないかじかくせざるを得ないからいいアプデだよ。なお自覚後に改善されるとは限らない --
2017-02-08 (水) 23:41:33
「俺地雷だったから寄生しーちゃおww」と開き直って地雷プレイが進むアプデとなるかもしれない --
2017-02-08 (水) 23:45:01
次のアプデで駅ブロの条件にしてくれれば完璧だな! --
2017-02-08 (水) 23:47:05
自覚した後キレて弱体を叫び続けるエンジョイと努力してSを取ろうと改善する奴の差が良く分かる --
2017-02-08 (水) 23:50:45
これSクリアを駅ブロ入場券にしてください(真顔 --
2017-02-08 (水) 23:51:09
エンジョイ勢はそもそも挑戦する気もないと思うよ。ここで文句言ってるのは普段そのエンジョイやら装備弱い者を見下して装備だけで強くなったつもりになってる子たちだろうな --
2017-02-09 (木) 00:02:35
普段wikiでは強気な名人様が必死に弱体化を叫びまくる現状にオラスッゲーワクワクしてきたぞ!(仕事で2回とも行けなかった) --
2017-02-09 (木) 00:15:05
見る限り煽りのほうが問題でかそうだな。まあ常日頃の行いみてたらわかることだけど。 --
2017-02-08 (水) 23:54:32
下に重要な言葉「弱音・愚痴は愚痴板で」が書いてないからかもしれない --
2017-02-08 (水) 23:57:50
コメントの下に注意事項書いた編集者さんGJ --
2017-02-09 (木) 00:28:53
見やすいし気づきやすいしで本当にgj --
2017-02-09 (木) 00:29:35
元気よく35のOPつけた和風パルチ背負っていきましたが…ダブルの足元にたどり着くのが精一杯ですハイ。タゲの方に向き直す行動がソロだともろにやばいわ、移動PAないとやってらんね --
2017-02-08 (水) 23:29:08
そこにやり投げがあるじゃろ? --
2017-02-08 (水) 23:33:52
槍投げじゃ火力足りなくて匙投げるわ --
2017-02-08 (水) 23:35:29
俺はそれでゲームパッド投げたぞ --
2017-02-08 (水) 23:42:51
そういうことで近接で今から和風雪作るならソードナックル刀の3種がおすすめと考えるけどどうじゃろか --
2017-02-08 (水) 23:38:36
Huで行くならソードのみではダウン火力足りないしFiで行くにはダブセないと個人戦きついしで1本で済ます気ならカタナ一択 --
2017-02-08 (水) 23:40:56
ナックルで個人戦はダッキングで余裕で回避できるから新和風ナックルとるのもいいぞ --
2017-02-08 (水) 23:50:19
ランクきにしないならソードだけでもいけるよw新和風じゃない武器にツリー構成は乙女マッシブ等防御系スキル一切なしの攻撃型でなんとかクリアした --
2017-02-09 (木) 00:12:25
むしろソードSラン向いてるのでは?イグパリで継続して高火力で攻められるし。 --
2017-02-09 (木) 00:24:57
攻撃下がっても、アークス無しで実質攻撃アップ。HP下がっても時間も減り、ムービー・攻撃不可状態は据え置き。ソロだと50分いけるけど、これはかなりぎりぎりだわ。難易度誤差っと言うか好みな感じだわ。 --
2017-02-08 (水) 23:30:23
ソードHuFi乙女持ちでBランクですが2回安定してクリアできました。元々VHをボッチソロしてたので立ち回りも同じ、HP減ってるので戦闘自体はむしろ楽に。拾った雪華椿を光で鑑定して+35にした影響も大きいのかも?予備で奪命持っていきましたが、出番無かったです(メイト余る)。 --
2017-02-08 (水) 23:32:37
BoHuニロチ+オフスで割と時間ギリだった。マッシブ乙女に自力でテク使えるから回復には困らんけどPP管理が中々キツい。と、いうかそろそろDBにも瞬間火力PAきてくれねぇかな… --
s
?
2017-02-08 (水) 23:33:06
自分はニロチ+アストラで行ったけどタイムオーバーだった。ほんとPP管理がきつい、あまり盛ってないからすぐ空になる…次回はヴィエラ引っ張っていく予定だが、ニロチ使わずアストラ一本もありかなぁ。 --
2017-02-08 (水) 23:45:41
自分はPP200盛りだけど花第二形態とかになるとキツい。元々単発火力控えめで手数稼がないと行けない武器種な上に、HP回復もバインド解除も…とかやってると一瞬で枯れる。早く削って形態進めたいが回復に取られて火力が足りない…というジレンマ。 --
2017-02-08 (水) 23:56:10
同じくBo/Huでアストラ持って行ったけどクリア時間が12:25と25秒オーバーでAランクだったわ。S取るのは中々難しい --
2017-02-08 (水) 23:57:25
BoHuニロチ+オフス クラフトサイキ PP150で17分 いい加減装備更新しようかと思った。 --
2017-02-09 (木) 00:03:13
アルバスニロチ 新雪で10分30のオレ 1回目13分チョイ2回目11分チョイ 慣れると楽だぞ --
2017-02-09 (木) 00:04:08
動き DBのみのPAは YouTubeのソロ徒花動画でクッソ速いとある人の見て参考にした --
2017-02-09 (木) 00:06:01
PSあって羨ましい、同じBoとして素直に尊敬できるわ。自分は装備は問題ないから単純にPSないと思い知ったよ、うまい人の動画見て勉強してくる。 --
2017-02-09 (木) 00:09:29
忘れてそうな人も居るかもだが 12人先に終わって ソロ受ける前に弱点ドリンク厳選してけば 少しはダメージ出る(PS無いならなにも言えん) --
2017-02-09 (木) 00:43:14
普通にクリアは出来るんだけど、ビットを壊すか壊さないかで戦闘中悩んだのよねー、あれ壊さないとなにかあるのかな?とりあえず壊して倒したけど火力で押し切るなら無視して腕殴る方が良いのかなって --
2017-02-08 (水) 23:35:49
人型のビットかな?そっちは腕殴れない間に壊しつつ腕出したら腕優先して殴ると1ダウンで個人戦行けるよ --
2017-02-08 (水) 23:38:08
どのタイミングのビットのことかによるけど、ビット一瞬で壊れるもろさだしそこまで気にしなくてもとは思う。 --
2017-02-08 (水) 23:38:17
クラスによるかと。継続的に火力出せるなら腕殴った方がいいけど、Foの複合みたいな瞬間的に高火力吐くタイプはダウン取った方がいいし。後は、ビットの攻撃が地味にウザイので、マッシブ乙女無しなら減らした方がいいかもしらん。 --
2017-02-08 (水) 23:38:40
Fo/Teも複合を腕にぶちこむほう早かったし、Suもマロン肩越しで顔面に放り投げるほうが早かったで --
2017-02-08 (水) 23:42:03
マロン顔面にぶち込むってすごい強肩だな、おたくプロ野球選手? --
きぬし
?
2017-02-08 (水) 23:43:51
あなたのジャンプ力ほど驚異的なことではないと思いますよ --
2017-02-08 (水) 23:55:41
ふんふん、とりあえずぶっ壊し安定っぽいなー!カタナ余裕だからってツインダガー接着しに行ってスタンスに惑わされながらビット追い掛けてるのしんどかったから聞いてみたんじゃ、もうちょい頑張ってくる --
きぬし
?
2017-02-08 (水) 23:42:42
終盤はビット全破壊で胸部目玉露出&破壊後に大ダウンですけど、確かに腕を殴り続けるかビット壊して胸目玉を狙うか迷いますね --
2017-02-08 (水) 23:45:32
昔はお前のようなアークスだったが、腕にマロンを受けてしまってな…(ビット無視) --
2017-02-08 (水) 23:58:14
12人クエストと同じ様にビット破壊・胸部破壊・ダウンで進めてたがソロは腕に投げてタイム短縮するのか知らなかった --
2017-02-09 (木) 00:36:37
深遠ソロなんて初めてだからソロがどう早いかなんて知らんぞ、ただビット無視した方が攻撃激しくてマロン一瞬で膨らむから腕に数回投げたら即終わって2回ともS --
2017-02-09 (木) 00:43:26
ペットに全然潜在乗らんのだけど。(どうもペットは3%しか上がらないらしい)近接武器は潜在乗りまくるの? --
2017-02-08 (水) 23:43:38
潜在乗ってても強さはオフスやアストラ並だから火力出てるなと思えることはないかな --
2017-02-09 (木) 00:15:38
ダブルのパニックになる沼や深淵のバインドってみんなどう対処してる?…いや「避けろ」といわれたらそれまでなんだけどさ --
2017-02-08 (水) 23:49:15
後半の発狂後は徒歩で逃げれないからスト零で逃げてた。基本的には触れるな逃げろとしか言えないからおいとく、バインドは無敵やGP付のPAで凌ぐかストームシェードですぐ回復して逃げてたな。 --
2017-02-08 (水) 23:52:09
パニックは時限で無効にしてる バインドは気合い アンティの枠ないし(SuGu感 --
2017-02-08 (水) 23:53:20
深遠のバインド弾はバインド発生させるアレの近くに密着して立ち回ると戻ってくるまでに時間がかかるからだいぶよけやすくなる。パニックに関しては車みたら一度直線的に離れて、一直線に向かってきた車横を少しだけ距離とってすれ違うように突っ込んでダブル側に一直線に向かう。 --
2017-02-08 (水) 23:57:41
車はジャンピンドッジ使って逃げたら安定する --
2017-02-09 (木) 00:36:03
車は旋回性能が悪いから正面からすれ違うように避けると引き離せるな --
2017-02-09 (木) 01:07:05
マズイ、BoHuでもクリア出来ん。一応、アストラ武器とかだが今のところ3連続で失敗した。いままでもある程度ソロで乗り越えて来たからクリアは出来るはずなんだが時間で煽られる。煽られるから普段しないミスが多くなるし、時間制限からか今まで感じた事の無いいやなストレスをかなり感じる。俺って時間制限クエ失敗系に極端に弱いってことが解っちまったぜ(白目) --
2017-02-08 (水) 23:49:42
一回マスキングテープか何かで制限時間見えないようにしてやってみたらどうだろう --
2017-02-08 (水) 23:53:54
安心しろ、俺もクリアできん。エフォートBo+20作って一人前のBoを気取ってたがこの様だ、普段Rはエフォートつけてたのが恥ずかしくなった、これクリアするまでは封印する。 --
2017-02-09 (木) 00:00:11
時間を見ないで目の前の憎きラブホと粘土細工をぶち転がすことを考えて攻めろ。死なない程度にメギバとかシフデバ混ぜつつな、あとは気合だ。幸運を祈る --
2017-02-09 (木) 00:31:10
ブレイズですが、フレは17分ほどでクリアしたそうです(ニロチ無し)Boはテク使えるので動き方さえ分かればいけますよ!芋フィーとウィングフィーバーと、ビットはディスパしつつ深遠にもダメージ与えれるといい感じです!回復はレスタでもいいんですが、メギバしつつディスパもいいですよ!頑張って下さい! --
2017-02-09 (木) 00:47:54
アストラ持ってるならそれなりの火力は出るはずだから、最初は時間切れでもいいやー程度でいいと思う。そのうち動き方が分かってくるはずだから、おのずとタイムは早くなるはず。初日だし失敗する人が多いのは当たり前なんで、どっしり構えて挑むといいと思いますよ --
2017-02-09 (木) 01:17:40
ダブルがほんとウザすぎるわ。というかマザー緊急行きたいのにこれ多すぎる。ただでさえチョコに取られてるのに --
2017-02-08 (水) 23:50:14
難易度はもっと難しくしてプロアークス限定にしようが文句ないから、通常のマザーやチョコの緊急を減らさないでくれ…アストラシリーズがまだ終わってないんだよ… --
2017-02-09 (木) 00:09:02
深遠なる闇の花形形態は一つの部位に接近すると他の部位は行動しない?接近攻撃してたら一つしか動いていなかったので。離れたら両方攻撃してきました。 --
2017-02-08 (水) 23:50:36
たまたま攻撃が当たらなかっただけかも こっちじゃ普通に動いてたよ --
2017-02-08 (水) 23:52:14
部位の正面範囲にアークスがいないときは攻撃してこないよ。なので苦手な部位が来たらとっとと横に移動するが吉 --
2017-02-08 (水) 23:55:37
最初は動くかもしれないけど、基本は前あたりにプレイヤーが居ないと反応しない気がする --
2017-02-08 (水) 23:56:28
共通ブロックで2本以上出てる時船の端で密着してると逆サイドのは基本動いてなかったよ。(3本のときは隣接してる奴との2本動く) --
2017-02-08 (水) 23:56:33
密着の時、二つ部位のときは片方だけだけど、三つ部位が窮屈に並んでるときは隣の奴は動くっぽい。よく確認してるわけじゃないから違ってるかもしれん、 --
2017-02-08 (水) 23:58:20
処理範囲外で動かなくなるみたいな挙動あるよね。ただ完全な再現性はない --
2017-02-08 (水) 23:59:05
ソロ徒花だけじゃなく普通の徒花の時からそういう挙動だよ。正面から一定の角度の範囲に反応する --
2017-02-09 (木) 00:04:13
一応索敵範囲がある。攻撃可能範囲に入ると動き出し、範囲外に出ると明後日の方向に攻撃する模様 --
2017-02-09 (木) 00:06:36
Brで行くときどうやんの?ずっとテッセン? --
2017-02-08 (水) 23:57:29
サクラにボマーにマスシュにペネとその時々。テッセンだけって状況はほとんどないな。 --
2017-02-08 (水) 23:58:49
うん --
2017-02-08 (水) 23:59:51
ダウン中に弓に持ち替えたりすると、ラピシュ間に合わなかったり、部位破壊でPPからっぽとかになるのよね。 --
木主
2017-02-09 (木) 00:01:29
PP管理は弓の肝だ、ダウン前も意識しよう。ラピシュは少し高いけどライコウを作ってみると世界が変わるしPP回収も捗るぞ。 --
2017-02-09 (木) 00:08:02
BrHuでカタナを投げ捨てて攻撃は全て弓でやる。パニボマ1コンでダブル脚が壊れるんですげえ楽。 --
2017-02-09 (木) 00:07:15
平時テッセンマンやって、ダウン時にバニカゼでクリア火力は出る。バニカゼ用のPP残しとくことと、バインド入るとテッセンの追撃が出せないことにだけ気をつければいい。 --
2017-02-09 (木) 00:10:03
オートラン中ならバインドかかっててもテッセン派生が出せるとかいう豆知識 --
2017-02-09 (木) 01:09:41
カタナオンリーで行っても普通にクリアはできるがギア切れた時の瞬間火力の無さに泣かされるから弓も持っていったほうがいい。あとは諦めないことだ、がんばれ --
2017-02-09 (木) 00:22:45
マジか。PAはテッセン→サクラ連打でいけますか?一応FF14刀とアムチ刀があるんだが。 --
2017-02-09 (木) 01:10:46
接的テッセン固定サクラ、深遠はハトウで余裕 --
2017-02-09 (木) 00:29:31
カタナ装備時とバレットボウ装備時の目安ステ教えてほしいです --
2017-02-09 (木) 00:35:12
刀だけでいい --
2017-02-09 (木) 00:39:01
11分切り出来たfoteで攻略法書いてみる。弱プレ、シフドリ、スキルツリーあり タリラグラ一hit14000ほど タリスファストスロー使用 開幕、ダブルはイルゾン突っ切りで真ん中待機、ビーム後足コアhp25万を意識してラグラ4発 pp半分でコンバでもう片方破壊 ロッドでザンバラグラで真ん中コア で立ち上がり後同様 うまくいけばコンバ切れる前にダウンでバーラン これでダブル突撃開始 帰ってきたらまたラグラ連打 コア落ちたらザンバラグラ(コンバリキャ間に合えば起動)、コア上げ車中にザンバーラン ダブル終わり ※車出されたら避けに専念したほうがいい グダるよりパニックでスパトリ --
2017-02-09 (木) 00:04:20
深遠はもう気合いとしか言いようが無い ぶっちゃけ車に慣れたらダブルより断然キツい 意識するのはとにかく花形態は回転後、最初の一撃は全部位攻撃してくるので必ず様子を見る事。ここでの事故率がやばい。バーランはザンバフォルニスで打てば少し安心感がある。でも無理は禁物 ビット破壊に関してはコンバかバーラン溜まってれば積極的に 並火力でも形態変化はいけるようだ。 うまく人型に持って行けたら開幕のなぎ払いと叩きつけに注意 特に叩きつけ後は真ん中に絶対行かない 1200ダメ上の振り下ろしがある なぎ払いは下手すると衝撃波で多段するのでこれも避ける。 で後はビット破壊して攻撃 個人戦用に二回ダウン後にバーランはとっておきたい。 個人戦、ザンバーラン 終わり。 後は顔面パンチ 仮面こわれる。 --
2017-02-09 (木) 00:13:55
個人戦が結構火力ギリギリなので火力記載 武器ユニでop520盛り 32アストラロッドザンバーラン 最後の一撃付近でようやく倒せるので火力指標になるかもー長文foきぬ --
2017-02-09 (木) 00:16:26
最後に試行回数は6回ほど。成功回数は3回 失敗しても大丈夫 初勝利はハフドスケドまで使った 落ち着いて攻略していこう --
2017-02-09 (木) 00:18:36
木主じゃないけど一応。個人戦は4部位で420(+セット60)盛りのシフドリシフタ込みイデアルロッドザンバーランで1確 --
2017-02-09 (木) 00:26:21
乙andサンクス。いっつも人型~個人戦でグダるから、火力上げてった方がいいか・・・。タリスラグラで14000かぁ。ツリー抜きとはいえ10000出るかどうかだからまだまだ先は長いのう。。。 --
2017-02-09 (木) 00:31:59
↑とは別の人だけど、人型のビット壊すときは四隅にいるとあるタイミングで全部向かってきてまとまってくれるからラグラで次々壊しやすいよー。ちなみに、人型前半のビット破壊後の目玉の耐久は恐らく20万くらいだからラグラ2発程撃てるPPを残してからビット破壊すると良し。人型時のダウンは1回目はザンバーラン、2回目はコンバラグラで複合ためると個人戦でザンバーラン打てると思う。人型の時に腕削っておけば1ダウンで個人戦行けるかもしれないけど、こっちはまだ試してないからわからん… --
2017-02-09 (木) 00:40:50
最近の運営ってやたらハードル上げてくるよな。エキスパやら80開放条件とかこの緊急もそうだけど、エンジョイ勢が付いて来られなくなってるぞ。 --
2017-02-09 (木) 00:14:24
新レイド出てもXHブロックで受ければいいし特に問題なくね? --
2017-02-09 (木) 00:17:55
初日にクリア出来る人少ないのはいつものことだし --
2017-02-09 (木) 00:19:20
何か問題でも --
2017-02-09 (木) 00:19:55
これクリアできるのが付いていく付いていけない一切関係ないプロアークス推奨のクエストなのになにいってんだ、エキスパも別に行けなくてもクエストはまったく同じのプレイできるのに何が問題あるんだ? --
2017-02-09 (木) 00:20:07
だからさ、付いて来れない人は付いて来れない人同士でやればいいんだよ。装備、知識、時間なり足りてないのに最高難易度やりたいでーす、ってのがおかしい。付いていけないからって自分のpsを上げる努力もせずに、文句ばっかりか --
2017-02-09 (木) 00:22:26
確かにエンジョイ勢を名乗るなら別に無理して最高難度クエストに挑戦しなくてもいい訳ですからねーそもそも一切エンジョイ出来ない部類のクエストでエンジョイしたいって…矛盾してますわ --
2017-02-09 (木) 00:27:02
PS4実装で大量にきた新規を定着させることに大失敗したから、もう新規を増やすことは諦めて、装備やメセタそろってる古参だけ満足させればいいやって方針に変えたんだろ --
2017-02-09 (木) 00:25:32
あー そういうことか・・・ 納得したわ。でも、そうするとこれからさらに過疎化が進むだろうな・・・ --
2017-02-09 (木) 00:32:12
納得したらここが愚痴やら運営批判やる場所じゃないってことも理解しようね --
2017-02-09 (木) 00:34:30
運営批判は一切するなってか? こっわw ここも気持ち悪くなったなぁ・・・ --
2017-02-09 (木) 00:36:57
こういう子木でやっと納得()するあたりそういう人間だと言うことを自分で証明してるな --
2017-02-09 (木) 00:37:16
ここも気持ち悪くなったなぁ…(愚痴板の存在やマナーは知らない) --
2017-02-09 (木) 00:40:42
愚痴板っていう専用の場所があるんだよなぁ…… --
2017-02-09 (木) 00:41:21
自分の行動見てから言ってくれ。テンプレ過ぎて木主気持ち悪い --
2017-02-09 (木) 00:41:44
その口でヌルいクエストが実装され続けたらやり甲斐が無いだのほざくんだろ? --
2017-02-09 (木) 00:27:15
ここ最近ハードル高い系の実装が少なかったんだから妥当じゃない?別に無理して挑む必要ないでしょ --
2017-02-09 (木) 00:31:56
いどむ必要はないし★14やると言われてもいどむ気はないので、マザーとチョコの緊急の頻度を戻してください… --
2017-02-09 (木) 00:45:44
アムチ実装あたりから「これから上級者むけコンテンツを増やしていきますので」って生放送で発言してる。EP4で増えた新規プレイヤーがある程度成長しきったことを見据えて上級者むけコンテンツを打ち出すのは予定通りだと思うし、おかしなことはないと思うけど…この期に及んでヤマトみたいなヌルゲーばかり出される方が飽きてユーザー離れると思う --
2017-02-09 (木) 01:59:56
HuFiパルチ専だったが、いかに自分が乙女に頼り切ってたかを思い知らされた(´・ω・)という訳で先駆者に立ち回りをお聞きしたいんだが…やっぱソードも作った方が良さぽ? --
2017-02-09 (木) 00:15:16
Wikiで聞くよりプロの徒花動画見よう --
2017-02-09 (木) 00:19:36
これよな。動画見た方が文字で見聞きするより数百倍為になる。 --
2017-02-09 (木) 00:21:39
確かに…じっくり見て勉強してきます 木 --
2017-02-09 (木) 00:24:15
今、Hu武器3種の中ではソードが一番環境に合ってる。というか他2つがちっとも合わない。あとは察して。 --
2017-02-09 (木) 00:25:45
…何となく察したでござる、素直にソード作りますわ(ていうかアストラ+35のぶんあるのにほったらかしだtt 木 --
2017-02-09 (木) 00:32:05
つまりワイヤー! --
2017-02-09 (木) 00:32:42
ワイヤーとか真っ先に切るでしょ --
小木2
?
2017-02-09 (木) 00:34:53
HuFiソードオンリーで1回目は13分ちょい、2回目はなれて11分だったわ。12人用ソロ慣れてる人ならクリア自体は楽勝やね。攻撃も痛いのは1000とか食らってたのに800程度まで下がってるし。ちなHPは1400でギクスソードでシフドリ時限野菜炒めで3900ほど。参考までに。とにかく敵の動きになれて覚えろやね --
2017-02-09 (木) 01:02:20
プライドとか無いので言います。”楽に”クリアする方法おしえてください --
2017-02-09 (木) 00:21:15
Su使えばクリアはできるんじゃないかな --
2017-02-09 (木) 00:24:59
新和風の第二潜在は試した? --
2017-02-09 (木) 00:25:40
時間合わなくて行けてないんだけど報酬不味そうだしめんどいだけっぽいしやらなくてもいいかな~ --
2017-02-09 (木) 00:31:36
迷ったらハンター 覚えておくといい --
2017-02-09 (木) 00:26:05
上にも書いてあるけどBrHuでカタナを投げ捨てて攻撃は全て弓でやったた? --
2017-02-09 (木) 00:26:15
GuHuでデッドアプローチを連打するのを提案する ダブル戦では滞空してサテライトエイム連打してれば楽チン --
2017-02-09 (木) 00:28:58
ダブルも闇もマロンシールドですべての攻撃を受けてストライクで一撃部位破壊の繰り返し、例え闇の突進でもダブルの車でもシールドする、マロンの数が重要 --
2017-02-09 (木) 00:29:52
どんな敵でもカタナ握ってりゃどうにでもなる --
2017-02-09 (木) 00:31:45
今コレクトシートにあるフォルニスのどっちか3060↑作ってダガーならダガーチェイス付けてシンフォファセット連打、TMGならデッド連打、たまにやばいと思ったらメシアしとけば絶望的な低PSじゃなければどうにかなるはず --
2017-02-09 (木) 00:34:07
メシアの存在を忘れていたよ、ありがとう。Brなら無敵移動できるアサギリとか、カス扱いされてたPAが復活しそうだな。 --
2017-02-09 (木) 01:07:11
この素直さ、見習わければな(上2つの木主を見て) --
2017-02-09 (木) 00:39:18
Suは慣れてないとまともに戦えないし専用潜在が弱いので受けるダメージ多いからそこ注意ね --
2017-02-09 (木) 00:41:29
この手のクエは相変わらずカタナBr天下だと思うぞ。PPそこそこ攻撃100も盛ってない防具で属性不一致ギクスでもかなり残してクリアできた。ニロチBoとかもいいんじゃねって試してみたけどギクスが追いついてきてるからかなりBo自体の性能が形出てきちゃってるな。まあ自分が一番楽にできるクラスが一番いいのは言わずもがな。 --
2017-02-09 (木) 00:41:38
テッセンマンで10分きれるぞ --
2017-02-09 (木) 00:47:21
「楽」にクリアするならOP付けはめんどいからダメですね。でも、威力確保とある程度の防御でレイシリーズ揃えましょう。あとはおやつ感覚で「祈れ」 --
2017-02-09 (木) 01:21:14
Su/Guでチェインマロンおすすめ(ただしメガトン&がむしゃらが要る) --
木主
2017-02-09 (木) 01:22:38
↑すみません木主じゃないです --
2017-02-09 (木) 01:23:46
タイム無視でクリアだけならSuFiでマロンぽいぽいしてれば余裕だよ。それでもクリアすら無理ならどの職でも無理 --
2017-02-09 (木) 01:26:35
初見TeBrで行ってそのあとTeHuで行ってどちらもクリアしたけど、これクリアするだけならTeHuでフォーム持ってザンバ捲きながら殴るだけの方がTeBrでラグラ軸で戦うより全然ラクだし早かった。武器ユニ共に100盛程度だから、もっといいステ盛ってる人は多いだろうし途中で投げなければ全然クリア可能だと思う。Teは火力微妙って言われてるけどこのクエに関して言えばパニック・バインドを即解除からそれをメリットにして(スパトリ)攻撃に移れること考えると、いい光ウォンド持ってる人ならTeを試す価値はあるんじゃないかな --
2017-02-09 (木) 00:22:02
個人的にはダブルがぐだる。ここさえ7~8分台で超えれば行けそうなんだけど。 --
2017-02-09 (木) 00:33:22
世界を救う原人・・・46億年物語すなぁ --
2017-02-09 (木) 00:40:43
俺も殴りTeでやっておもったがパニックが逆にスパ取りつかえておいしい・・・ --
2017-02-09 (木) 01:28:48
クリア自体は15分で行けるペースの火力はあるのにタイマン撃破間に合わないんだけど…一体どれぐらいHPあるんだっけ? --
2017-02-09 (木) 00:25:26
70万以上100万以下である事は間違いない --
2017-02-09 (木) 00:43:42
700~1000kぐらいかあ、タイマン中は回避や防御優先で2万/秒出てるか怪しいから開幕に大半削れてないと厳しいなあ。なんでか毎回チェインやリミブレのCTに被る上にやたらと間合い取って横ステップパターンが多い --
2017-02-09 (木) 01:02:15
年度末納期で今忙しい中、ソロ徒花に挑戦したら2回やって2回とも時間切れだったわ・・・いや疲れてるから無理だったなんて言い訳はしたくないけど、上の米で余裕、出来て当たり前だよなぁ?みたいな米ばかりで腸煮えくり返りそうなぐらい何かぐっと来るものがあるな・・・ソロ徒花以外でどっかPS鍛えられるクエある?ちなソロ徒花のときの装備はオビカナタと和風弓 --
2017-02-09 (木) 00:28:15
とりあえず防具と基本的な立ち回りを根本から見直すしかないんじゃないかなぁ --
2017-02-09 (木) 00:31:02
マルチ用徒花 --
2017-02-09 (木) 00:37:43
とにかく装備・スキル・知識・立ち回りと自分が少しでも妥協してる可能性がある個所を見直してとことん突き詰めていくのが重要かと思われ。私も初回時間切れだったけど、装備とPA構成の見直しで成功したので、今までを見返す良い機会かと。 --
2017-02-09 (木) 00:39:59
ソロ徒花以外…だとルーサー…や深遠ですかね?武器はいいと思うので後は動き方だと思いますよ、ソロは基本くらわないようにするほうがいいですよ、車にいじめられますし…回避も大事です! --
2017-02-09 (木) 00:41:40
PSなんていらないよ。何度かやって情報集めて動き方をメモ帳に書いてけばいい。ダブルの脚は何発で壊れるかとかダウン中にコンボが何発入るかだとかこの攻撃が来たらどう動けばいいかとか。 --
2017-02-09 (木) 00:49:41
天極の6~10をオススメするかな。攻撃が自分に集中するっていう点と火力とかPSが大事っていう点でソロ徒花と似ているし一応タイマン戦の練習もできる。天極の【深遠なる闇】倒せたらソロ徒花でも行けるだろうしね。ただ問題としてステージオーダーがあるけど --
2017-02-09 (木) 00:52:37
結構いい的だから時間切れなら装備のほうが重要じゃないかな。時間切れもやむなしな戦闘内容だったと思うなら一回焦らず丁寧にやってみることをおすすめする。 --
2017-02-09 (木) 00:53:05
いくら別クエストやった所で基礎練習にしかならない、基礎すらできてないって言うなら別だけどそうじゃないなら輝光トリガー交換してひたすら研究すればいい --
2017-02-09 (木) 00:58:37
初見リミブレ事故死で2回目Sクリアだったけど、日常的にソロリリチやソロアムチ、ソロ徒花とか行ってるよ。 --
2017-02-09 (木) 01:07:21
今までのエネミーがいかにクソ挙動だったかがよく分かるクエストだったな --
2017-02-09 (木) 00:29:33
ほんとそれ。 ソロ用に挙動も調整しろやって思うわ。 --
2017-02-09 (木) 00:32:36
挙動変える必要あるか?そもそも今まで散々やってきたのに行動なんか分かるじゃろ --
2017-02-09 (木) 00:33:28
挙動は別に変えなくてもいいとは思うけど、今まで散々~とは言うが12人で散々やってもソロとは別だってのはダブルの車の動きとか深遠のバインド弾とかでわかるよね --
2017-02-09 (木) 00:37:20
すまん、時々気分転換にソロレイド行ってたからその感覚で居たわ(クリアは出来てないけど) --
枝1
?
2017-02-09 (木) 00:39:46
どうせ実装前に思いつかなかったクチなんだろうなこの子木。今までもちゃんと挙動見てプレイしてる人はソロじゃないのが実装されたときもう言ってたで --
2017-02-09 (木) 00:40:59
ターゲットに対する守備範囲の広さが多人数とソロとじゃ全然違うからだと思う。まぁ、ソロ仕様にするにあたってプレイヤーの運動量のトレードオフとして一応HPはそれなりに下げてはあるけど、もともとダブルの挙動はちょっとアレだから・・・・ --
2017-02-09 (木) 00:43:20
普通に12人分散してたのが自分に集中するならどういう挙動になるかなんて見るまでもなく読めるのにクソ挙動クソ挙動って、車に至って寧ろ交通事故無くて楽なぐらいだぞ どんなクエストだって補助の有無の時点で差ができるんだからこのぐらいの差当たり前だし --
2017-02-09 (木) 00:43:40
元々が多人数で殴ることを想定した敵なんだから、個人単位では「自分が殴れない時間」が存在する。それをそのままソロクエストにすれば、単に「殴れない時間」が多いだけということになる。 --
2017-02-09 (木) 00:44:06
なんか勝手に伐採してるやつおるな --
2017-02-09 (木) 00:53:41
マルチの時ですらイボ追いかけっこのクソさは散々言われてるけど正直いまさら修正はしないだろうし、クリアしたかったらがんばってくれとしか言えんわな --
2017-02-09 (木) 01:09:26
クソ火力だからマルチだとタゲ来なかっただけで12人の中には狙われ続けてる人もいるのだよ --
2017-02-09 (木) 01:40:00
こいつらAGPやったことなさそう --
2017-02-09 (木) 00:42:14
どうせもういないだろうけど、なんでですか!と一応聞いてみる --
2017-02-09 (木) 00:44:02
脊髄反射でここに逆ギレコメ書く時点でお察し --
2017-02-09 (木) 00:45:24
AGPや徒花ソロやってたら今更クソ挙動なんて言わない --
2017-02-09 (木) 00:46:30
サンクス!(そんな意味だと思ったけどこいつらってのに引っかかった) 枝1 --
2017-02-09 (木) 00:47:37
あれは黒塗りの高級車いないからな、ダブルが幾分楽だけど深遠が辛すぎる --
2017-02-09 (木) 01:00:44
AGPの徒花とは挙動違うんですがそれは --
2017-02-09 (木) 01:31:13
今までの徒花ではなく今までのエネミーなのか --
2017-02-09 (木) 00:46:43
クソ挙動っていうかソロ用の調整は欲しかったなあとは思う。ダブルの車とワチャワチャ動くのはなんとかして欲しかった。12人用ソロも何回かやってるけど、あっちはARKSが貰える分だけこっちよりラクじゃないかとさえ(時間かかるけど) --
2017-02-09 (木) 00:58:34
車避けるのにジャンピングドッジがいい感じだなぁ --
2017-02-09 (木) 00:34:43
実装前に話題になってたのに実装後全然話に出ないと思ったら思わぬ所で輝き始めたな、俺持ってないけど --
2017-02-09 (木) 00:37:26
ノリで作り始めたリングが役に立つ日が来るとは --
2017-02-09 (木) 00:50:49
hufiクリアできましたわ。ソードとパルチを使えば意外とクリアできるもんだよ。迷ったらハンター!覚えておくといい --
2017-02-09 (木) 00:46:34
ワイヤーはどうなりましたか(震え声) --
2017-02-09 (木) 00:49:37
もうワイヤー専用クラスあっていいんじゃないかなって --
2017-02-09 (木) 00:51:02
カイザーライズ発射装置とは --
2017-02-09 (木) 00:52:54
ガンスラと融合してフックショットに生まれ変わるべき --
2017-02-09 (木) 00:58:23
TMGと融合してタックル(エアポケ)と蹴り(グラップル)に磨きをかけよう --
2017-02-09 (木) 01:01:01
ワイヤーが得意な俺涙目。で、車の群れはどうしたん? --
2017-02-09 (木) 00:52:21
走って逃げるかJGソニックとイグパでやり過ごすか、チャーパギルティで逃げ回る --
2017-02-09 (木) 00:58:03
どうせメイト余るから玉にロックオンしてギルティ連打で突っ切ってもいい気がした。3ダウンめの後の車はもう乙女気持ちええーってして突進だけしっかりガード。これでも12分切れるぞ --
2017-02-09 (木) 01:18:33
わい未クリアFo、もう気軽に迷ったらFoとは言えない --
2017-02-09 (木) 01:32:40
BuHuで挑む。車の大軍は2段ジャンプで楽勝だぜw→ダブル「滞空してるとこ悪いけど飛行形態いくねー」やはり高速移動PAでとにかく逃げるしかないのか --
2017-02-09 (木) 00:49:38
まずBuHuやめてBuTaにしたほうがいい --
2017-02-09 (木) 00:51:19
(´・ω・`)なになに?よんだ? --
2017-02-09 (木) 00:55:14
(´・ω・`)ぼくたちの出番かな?
靴のフワーッ!ってなる派生でいいんじゃね --
2017-02-09 (木) 00:52:18
挙動修正と言うがどういう挙動にすればやりごたえのあるレベルに出来るだろうか?真っ先に思いつくのが車の数を3,4位に減らすとか回転攻撃など攻撃がほぼできない挙動の頻度を修正位? --
2017-02-09 (木) 00:51:59
とりあえず全力のフルコンボを入れられるだけの明確なスキがそれなりの頻度であり、特別な用意がなくても予備動作を見れば確実に回避可能な攻撃だけで構成された飽きない程度のHPを備えた相手が一般に良い敵と受け止められる傾向にあるようだ --
2017-02-09 (木) 00:55:32
まさにそういう意図で書いたのかもしれんが割と普通にそれ満たしてるんじゃね。避けるなら大きく走るくらいしかないってのが車の嫌われポイントとしてでかいだろうから、確実に”その場で”回避可能なって感じならダブルは外せるな。 --
2017-02-09 (木) 01:18:01
モンハンで言う糞モンスの条件に、攻撃してる時間よりそれ以外の時間が長くなる奴というのがある ダブルはこれなのかも --
2017-02-09 (木) 01:40:33
車の大軍を凌ぐ方法を見つけようとしない自分の挙動を修正すべき --
2017-02-09 (木) 00:57:09
結局慣れてないから文句言ってるだけだし。これ以上ぬるくする必要ないわな --
2017-02-09 (木) 00:57:21
別に今のままで問題ないでしょ?むしろHP低すぎるからもう少し上げてもいいぐらい。40%ぐらいでよかったと思う。 --
2017-02-09 (木) 01:00:49
Guがしぬからやめて --
2017-02-09 (木) 01:02:52
クエストは現状維持でいいんでクラススキルとか武器種性能のほう強化してくれ(便乗甘え --
2017-02-09 (木) 01:04:07
とりあえず当たるのか当たらないのかはっきりしてほしい --
2017-02-09 (木) 01:11:47
むやみやたらな位置替えぴょんぴょんと場外逃走削除してくれればいい --
2017-02-09 (木) 01:12:09
ダブルの車はいいけど、徒花のバインド玉だけ1回避けたら戻ってこないようにしてほしいなぁと思ったり。あれ撒かれるだけでかなり攻めづらい --
2017-02-09 (木) 01:35:10
これ12分以内でSランクってことは、11分台からSってこと?12分台じゃまだAだよね? --
2017-02-09 (木) 00:52:15
そうだよ、12分「以内」だからね、11:59までS --
2017-02-09 (木) 00:53:16
以内だと12:00までじゃないか? --
2017-02-09 (木) 00:56:15
11:59までなら12分未満だよ --
2017-02-09 (木) 00:58:32
うむ、これは未満だな書いたあと思った --
こき
?
2017-02-09 (木) 00:58:43
以内がどういう意味か検索してこようか --
2017-02-09 (木) 00:54:42
やっぱりそうですよね!あと3分縮めるの頑張ります;; --
2017-02-09 (木) 01:00:56
BoHu組はDBオンリーで行ってる?要所でラピブジーカー挟んでる? --
2017-02-09 (木) 00:56:18
DBのみのニロチとブレイズorオフスで10分くらいですよ!ニロチだけで部位破壊は楽勝なので、もう1つエレスタ用に何かあればOKです!!ってか靴が上手く扱えないです… --
2017-02-09 (木) 00:59:29
メインDB(オービット)、車用に慣れないJBを用意していったけど、玉砕した。なお徒花のファンネル大軍はブーンで面白いほど蒸発する。 --
2017-02-09 (木) 01:01:04
ギクスDBだけ担いで10分くらいでした。PBFを使うタイミングとかビット破壊のタイミングとか、詰めるところ詰めればもう少し早くなりそうでしたよ --
2017-02-09 (木) 01:11:25
靴併用できるとやりやすいけど、これはどちらかというとDB向きのクエだからソロである今回はDB安定。難しいこと考えず最大効率で殴ることだけ意識すれば何とかなる --
2017-02-09 (木) 01:13:54
DBだけでOK、靴履いてる時間とか合計1分もないぞ --
2017-02-09 (木) 01:17:56
エレスタオンリーのアストラで行って、ハフド使っけど16分位でクリアでした。書いてる人も居ますがPBFの使い所重要だと思います。 --
2017-02-09 (木) 01:28:12
新和装DB(光属性)+35をメインにしつつ、空中ではアストラルブレイズ+35、そこに新和装ブーツ+30、オービットで16分。最後の個人戦は芋フィーバーでゴリ押ししかないかなっておもいます --
2017-02-09 (木) 01:33:50
ブーツのみでSランクっていけそう?12人用のを靴のみでクリアすることはできるのだけど、討伐時間が平均で57分くらいかかるから時間に追われるクエストだとSはちと厳しいか? --
2017-02-09 (木) 01:57:24
思うに通常ソロ間に合う=Sランクに間に合う、位の雰囲気で作ってると思う。ただ短い分クールタイムとかの流れに左右されやすいとは言えるな。 --
2017-02-09 (木) 02:02:52
基本は+35のアストラDB(打撃135盛)で殴ってダブルの舌出しや深遠とタイマンの頭でジーカー叩き込んでる。後30秒縮めればSランクなんだが中々ね・・・ --
2017-02-09 (木) 01:17:15
すまん上の木にチェックミスった(-_-;) --
2017-02-09 (木) 01:18:06
ブレスタニロチは破壊部位に対して圧倒的(13充実でエレスタ13と差は多少縮まってきてはいるけど)アドバンテージあるから、詰めたいならニロチ使うのが手っ取り早い。アルバス付けてザンバも自前でやると尚更 --
2017-02-09 (木) 01:41:42
あ、そいえば、このクエストSランククリアで称号貰えました…って今更な報告です… --
2017-02-09 (木) 01:18:41
Cでも貰えたぞ。別のか? --
2017-02-09 (木) 01:22:17
クリアに交換素材、sクリアに200sgだよ --
2017-02-09 (木) 01:26:59
Sクリアは英雄になるのよw --
2017-02-09 (木) 01:46:20
防具が作りたくてソロ徒花に挑んでるのにクリアができないのでクリアするために防具が必要になって・・・あれ? --
2017-02-09 (木) 01:21:34
レイユニとユニオンの差でこのクエストがどうなるもんで無し、被ダメ抑えるなら新和風の潜在でいいし時間切れなら火力の方やん --
2017-02-09 (木) 01:34:48
クリアするだけならソール33のクラフトユニでもいいんじゃよ --
2017-02-09 (木) 01:36:28
メイト尽きてチェインソードに持ち替えても時間切れ、ごり押しは無理なんだな --
2017-02-09 (木) 01:22:26
火種投下するようで申し訳ないがこのクエストほぼマナー盛りの70も盛ってない奴でもクリアできるんだな・・・楽な職選んで行ってるのにSラン乗れないのが辛い --
2017-02-09 (木) 01:25:01
そこそこOPでバフといったらドリンク程度みたいな感じでS目指せるのってSuか良くて弓くらいじゃねーかな。動きでどうにかできる部分の頭打ちはかなり早いと思う。 --
2017-02-09 (木) 01:32:24
知識やアクションの的確さよりも何故か最初にステの盛り具合が気にされがちな謎ゲーなので・・・ --
2017-02-09 (木) 01:47:32
ロビーにいたら知識もPSも図れないじゃん ステ盛は一つの指標でしょ --
2017-02-09 (木) 01:53:40
お、最近復帰した人かな? --
2017-02-09 (木) 02:01:25
野良で過剰にステ盛ってHPPPあまり盛ってない人は信用できない、という意味では指標になる --
2017-02-09 (木) 02:08:29
確かに信用できんな、ご立派なステ盛りのくせにペロる、自分のPSも理解してない身の程知らずが沢山いるからね、その程度なら素直に未熟を認めてスタミナスピリタ盛ればいいのに --
2017-02-09 (木) 02:26:33
何か荒れてる木が多いけど無理ならやらなければいいだけなんじゃ・・・そもそもソロクエって力試しって言うか装備依然にPSないと無理だしぶっちゃけユニオンも微妙だからストレス感じてまでやる意味ないと思う --
2017-02-09 (木) 01:25:28
このクエ行くなら力試し目的くらいで行くのが一番かも知れぬ --
2017-02-09 (木) 01:34:25
無理、というより普通に攻撃出来れば倒せる程度(に装備は整えてるし)敵は脆い。が、そう簡単に倒されてやんねーよwww とでも言いたいかの様なクソ挙動を今回誰もが認識するに至ったから。XH徒花ソロとかやる人は少ないしバフあるし集中力との勝負なんだけど、今回はあってないようなもんだった時間制限が時間制限してるから尚更ね --
2017-02-09 (木) 01:39:27
難しい挑戦クエストが実装される→うまい人、クリアする うまくない人、練習してクリア目指す 面倒なのが嫌な人、やらない 面倒なのが嫌でうまくないけど練習もせずただ声が大きい人、荒らし回る --
2017-02-09 (木) 01:45:52
これだな、どんなコンテンツもいっしょ --
2017-02-09 (木) 02:09:29
これまでのPSO2がクリアできて当たり前、クリア報酬を求めて数こなすっていうクエストばかりだったんで、このクエストも誰もが(自分も)クリアできなきゃおかしいと思ってる人がそこそこいる。だから、上級者向けだって注意書きまで出るのに「クリアできない、緩和しろ」という声もでる。そして、報酬目当てにクエストをするという考え方が脳に染み付いてるから「難易度と報酬が釣り合わない、やる意味ない」という評価もでる。木主の意見は正しい --
2017-02-09 (木) 02:06:40
実装初期のマガツ思い出したわ。報酬渋い難易度高めだから行く人がかなり少なかったっていう… --
2017-02-09 (木) 02:13:03
やらなければいいってのは正しいけどそうなると他にやることがないから問題なんでしょうよ。ソロ徒花やらないなら常設でバッヂ集める必要すらないし。「やらなくてもいいようなコンテンツを増やす前にやりたくなるようなコンテンツを増やせ」と。他にやることあるなら誰もやらないだけだしそこまで文句噴出しなかったと思うよ。 --
2017-02-09 (木) 02:26:37
全員が受けるコンテンツなんて無理だから自分向きじゃないターンだと思ったら黙って休止してろよ --
2017-02-09 (木) 02:32:46
クリアできないものは やらない。最新のクエスト以外は、やる必要がない。と切り捨てるんじゃなくて。上級者むけクエストをクリアできるようになるために様々なクエストが存在してるんじゃないですかね…? --
2017-02-09 (木) 02:33:10
「気に入らない状態のときは他ゲやってろ」と酒井自ら言ってるゲームだから… --
2017-02-09 (木) 02:54:46
S取るだけならFiでも安定するけど、目的が無い上に疲れるからキューブ欲しい人以外行かなくていい感はんぱねえ。Sでキューブ40個ちょっとは出るけどユニオンはレイ未だに使ってる人用だよね --
2017-02-09 (木) 01:27:53
ここで聞くのが正しいのか分からないけど、このクエストのトリガーって使用期限あったりするのかな?もしくはレイ→ユニオンへの交換の期限とか。装備揃ってない今はクリアできそうにないけどトリガー貯めておいていずれ装備が揃ったら挑戦して交換する・・・なんてことは可能なのかな? --
2017-02-09 (木) 01:29:46
なんかとりあえずバッヂがある限りはありそうなことは言ってたぞ。 --
2017-02-09 (木) 01:33:52
トリガー使用期限は無い、って生放送で明言されていた気がする。オフス交換もいまだにできるんだし貯めておいていいんじゃないかな --
2017-02-09 (木) 01:34:43
そうなのかありがとう。安心してトリガー溜めつつ装備やPSの向上に専念できるわ --
きぬ
?
2017-02-09 (木) 01:51:52
ダブルがゴミ。ちっこいサッカーボールを追いかけるだけのゲーム。深淵はちゃんと戦ってる感はあるが、ダブルは理不尽な球技をさせられてる気分。 --
2017-02-09 (木) 01:35:02
ダブルの脚の降りてくる場所って毎回固定じゃないの? --
2017-02-09 (木) 01:40:43
やみくもに追っかけずに降りてくる場所予測しようぜ。それするだけでかなり楽になった --
2017-02-09 (木) 01:42:20
車の場合球技に例えるなら自分側だけ一人でやらされるドッジボールの気分だ、コブ移動や車は12人いるからこそ対応できてたのであってそれを一人でやれってんだからそうなるだろうね --
2017-02-09 (木) 01:45:22
ダブルがクソクソ言われても、平均撃破時間は余り変わらんし、やはり戦い方の問題でしょ。もっと学習してどうぞ。 --
2017-02-09 (木) 02:00:23
平均撃破時間てどこで見れる? --
2017-02-09 (木) 02:04:04
自分は何度やってもアベレージそこそこで倒せてるって意味じゃろ --
2017-02-09 (木) 02:07:26
なんだ自分の戦績が全てと思ってるやつか聞いて損した --
2017-02-09 (木) 02:20:20
あなたがいくらゴミだゴミだとダブルに責任転嫁しても、何も変わらないのだ。敵の動きは変わらないんだから自分が変わっていくしかない。クリアできてる人は愚痴る前に自分の動きを見直してちゃんと対処できとるのじゃよ --
2017-02-09 (木) 02:27:05
ダブルが不評みたいだけど動きがよく分かってないだけじゃ…?回転攻撃は顔の方向でどこに戻ってくるか分かるし、レーザー扉はPAやらイルゾンの準備をしとけば追いついて壊せるってのにね。車だってガードするなり逃げるなりする。 --
2017-02-09 (木) 01:42:20
動きがというよりもそれが組み合わさった時の動きでタイムが多少なり左右される良いパターン 悪いパターンがあるからだと思う --
2017-02-09 (木) 01:48:34
車なんてガードしようものなら突進を重ねられて削り切られるぞ --
2017-02-09 (木) 01:49:36
よく分かるまでの試行錯誤にバッヂ50要求されるからなぁ --
2017-02-09 (木) 01:51:20
よくわかったところで運次第でろくに攻撃させてもらえないのがクソなんだよなぁ。独獄みたいにパターン化出来るわけじゃないんだから --
2017-02-09 (木) 02:21:44
全身にステ盛っても数%しか火力変わらないのに打撃3000やらマナー盛りやら色々言ってて本当にそこらへんの知識すらないんだなって思う。そんなプレイヤーばっかりならそらおクリア出来ないのも結構いるわ --
2017-02-09 (木) 01:43:49
残念なことに声が大きいだけの人がかなり多いからねこのゲーム…。ステ盛りしてる自分は他の人より偉いとか強いとか思ってる人も大勢いるし。 --
2017-02-09 (木) 02:20:34
ご立派なステ盛りのくせにペロる、自分のPSも理解してない身の程知らずが沢山いるからね、その程度なら素直に未熟を認めてスタミナスピリタ盛ればいいのに --
2017-02-09 (木) 02:30:59
と、マナー盛りもしてない奴らが申しております --
2017-02-09 (木) 02:35:22
と、身の程知らずのペロリストが申しております --
2017-02-09 (木) 02:43:53
お?マナー盛りなんで時代遅れをまだ気にしてペロっちまう大迷惑な戦犯がいらっしゃったぞ! --
2017-02-09 (木) 02:47:08
憶測だけで会話してんじゃねーよ笑 --
2017-02-09 (木) 03:17:42
このゲーム壁役が無くてDPS1位のプレイヤーに基本的にタゲが向くから、仮に本当にステ盛って他よりも火力出せてるなら何度もボスのタゲを持つ経験をしてるはずだから、ソロになったところで関係ないんだよ。実際知り合いのそういう人はステ盛り特化であっさりSランクリアしてる。それでクリアできてないってことは、「装備だけがご立派で火力も出せてないのに粋がってただけ」って奴な訳で、そういうのが炙り出されてるってことだろうな --
2017-02-09 (木) 03:29:49
ダブルって足再生するのね。どうりでアストラ担いでキツイ訳だ。専用潜在あれば大分変るかな。個人的一番辛いのはナックルチェイス&ステアタで追いかけようとしたときダブルが回転してカメラが荒ぶるのと車ぐらいだけど、FiHuだったら車を楽に回避するのはドッジリング以外ありますかね? --
2017-02-09 (木) 01:44:21
専用潜在使っても火力的にはアストラとあんまり変わらんよ。冬武器の真価は被ダメ減少の方だけと思った方が良い(むしろPP回復速度落ちる分、アストラの方が火力面では上かもしれん) --
2017-02-09 (木) 01:47:22
TeHuで14分弱までは詰めれたけど、殴りTeでSランククリアできた人いる? --
2017-02-09 (木) 01:49:34
同じく14分まできたけどそこから先がみえない --
2017-02-09 (木) 03:48:06
普通の緊急縛りプレイとかのぞけば現状一番むずかしいよねこれ --
木主
2017-02-09 (木) 01:50:03
車・沼・バニック・突進の4連コンボが同時に繰り出されたらどうすりゃいいんだよ --
2017-02-09 (木) 01:51:17
沼に浸りながらじっとして突進だけジャストガード(脳筋Hu --
2017-02-09 (木) 01:59:27
パニックガードリング最大強化を装備しとけば沼は燃えない溶岩みたいなものになるからオススメ --
2017-02-09 (木) 02:04:47
車はガンダッシュで逃げて、沼にひっかかってパニック食らったら回避アクションで突進を避ける --
2017-02-09 (木) 02:14:46
なるほど、明日の緊急で試してみるよ、ありがと --
2017-02-09 (木) 02:31:40
時限インストールにパニック無効化というのがあってな? --
2017-02-09 (木) 03:13:50
ニコ動に早速ソロ専あだ花5分内クリアUPしてる猛者がいて恐ろしい・・・やっぱSu/Guは火力がやばいなw --
2017-02-09 (木) 01:52:31
容易に高いダメージは全く参考にならない --
2017-02-09 (木) 02:00:52
容易って言うけどあれだぞ!メガトンパフェ4つ以上とるのとか大変だべ --
2017-02-09 (木) 02:03:47
準備も多少の慣れもいる。容易だろうがソロで高速周回したいならSuGuだろう --
2017-02-09 (木) 02:21:19
ブーツのみで行ったけどドール二個使った…ソロのセンスクソか --
2017-02-09 (木) 01:53:52
何でこういう緊張感のあるクエストをシングルにして眠気で半分意識飛んでてもクリアできるような緩いのを12クエストにするんだ運営は普通逆だろ、こういう皆が頑張らないとクエスト失敗しそうなマルチをずっと求めてるのに、ネッキーみたいなさ --
2017-02-09 (木) 01:57:35
んでそういうクエスト実装されたら次にアンタみたいなのが言う言葉は、「分不相応な地雷が紛れ込んでクリアできない。運営なんとかしろ」だぜ 12人クエストがメインコンテンツなんだから分不相応な地雷でも楽しんでもらえる設計にわざとしてんだよ --
2017-02-09 (木) 02:03:34
そんなこと言わねぇよ勝手に決めつけんな、全部とは言わん一つくらい難しいのがあってもいいだろ --
2017-02-09 (木) 02:05:51
木主は言わんかもしれんが大多数は自分をさておき野良に愚痴るやろなぁ --
2017-02-09 (木) 02:13:50
俺は現状の難易度分けでまったくもって普通だと思うわ --
2017-02-09 (木) 02:05:07
大縄跳びはPSO2の空気と合わないと思う そういうのも面白いとは思うけどね、Wikiの外の人も含めた全体を見ればそれを望んでるのはたぶん少数派だと思う --
2017-02-09 (木) 02:16:38
これといって旨味がない分にはいくらでも --
2017-02-09 (木) 02:51:39
某14でもエンドコンテンツは8人、緩いお祭りコンテンツは24人と多人数のが緩いぞ。それに、ワンミス全滅が当たり前仕様になると、人数が増えるほど失敗増えてギスりやすいから実装しにくいんだろう。仮に1人1人がクエスト全体で20回に1回しかミスらないとしても、12人いたらクリアできる確率は54%だ。多人数で難しいクエストを作ってなおかつ楽しくって、そう簡単に行かんもんやぞ --
2017-02-09 (木) 03:15:36
HuBrでフルクラフトウェポノイド潜在ドラゴンスレイヤー担いで行って、Bランククリア。ダブルのク〇挙動に翻弄されまくったが、深遠なる闇では基本通常JAぶんまわしてるだけなのと、予備動作が分かりやすいからJGが容易でした。PP管理しなくていいのが楽だったのと、ダブルや深遠なる闇の(比較的)威力が弱まっている吹き飛ばし攻撃はBrスキルのJリバーサルカバーが地味に効いてメイト節約になった。(要高HP&防御)もっとDPMの高い武器を持つなりしてハンターでのダブル対策をどうにかできれば時間短縮ができそう --
2017-02-09 (木) 01:57:39
うーん、TeHuで15分切れない(12分なんてもう・・・)。ダブルや深遠のダウン中はフォームザンバ殴りとヴラドヴォルコンどっちがいいのかなあ --
2017-02-09 (木) 02:03:53
PPまわりに余裕あるんだったらヴォルコンが良いと思いますぜ?(デリシャスバーガー使って無理やりPP30回収という新手もあるが --
2017-02-09 (木) 02:07:45
ヴラドのヴォルコンでもギア有りでやっとこ抜けるぐらいなのであんま意味がないでっせ 僅かでも火力伸ばしたいってのならアストラディフィでのサーペ連かねぇ 大人しくフォームで殴ってた方がいい気もするけど --
2017-02-09 (木) 02:38:53
そいやギアブーメイン限定かあそれじゃあ殴りに軍配上がるんですな… --
2017-02-09 (木) 08:00:11
和風を交換していいのか分からなくなってきた、バッヂも素材もかかるし無駄になったらいやだしなぁ、本当にテッセンマンでいけるなら強化したいが --
2017-02-09 (木) 02:08:39
テッセンマンしてクリア出来ないなら何もかもがおかしいと思って全部を見直すしかないなってレベルやで --
2017-02-09 (木) 02:12:34
まさに言ってたとおりクリアだけはしときたいなぁって感じなら最高だと思うよ。安定力はお墨付きだろうしね。なんなら全編ゴリ押してもメイト余るんじゃないか。そこまで行ったらあとは武器以外でどれだけ火力上げてるかくらいだし。 --
2017-02-09 (木) 02:15:47
よっしゃ!騙されたと思って強化して挑んでみるぜ、センキュー --
2017-02-09 (木) 02:34:04
冗談抜きでPAはテッセンオンリーでSクリア出来るよ。単純にクリア狙いたいってだけならBrHuテッセンマンはこのクエの救済処置 --
2017-02-09 (木) 06:06:56
BrHuで12分切りSランクリアした奴いる?18分掛かってBランクで悔しい --
2017-02-09 (木) 02:22:22
刀だけで10分20秒くらい --
2017-02-09 (木) 02:28:02
装備はギクスやアストラ?テッセンとサクラしかしてないけど後6,7分どうやったら縮めれるか分からん --
2017-02-09 (木) 02:30:33
アストラ刀35603でチムツリ攻撃8使ってる --
2017-02-09 (木) 02:35:48
アストラで行けるのか・・・肉野菜炒めとか時限とか掛けまくったらそこまで行くのかね --
2017-02-09 (木) 03:59:02
Su、Fi、Boで行ってみたが、やはりBoの安定感が凄いな。遠距離攻撃もあるし回避性能も高いし、コンスタントにダメージが与えられるからか、初見だと一番タイム良かった。まあ最適化していけば他の職が早くなるかもしれんが、安定を求めるならおすすめする。 --
2017-02-09 (木) 02:23:46
同感。BoとBrはやっぱどのクエでも安定してると実感したわ。5分切り動画見てSuやってみたけど、言うほど簡単じゃなかった。慣れてないだけかもしれんが。 --
2017-02-09 (木) 02:34:11
あの動画深遠に対して二の腕らへんでチェインマロン当てて笑ったわwしかもそこの部位でカンストダメでてるしww --
2017-02-09 (木) 08:10:41
ノンチャアンティでバインド解除できるし セルク無くてもシフデバ維持できるからその分の性能差は馬鹿にできんね --
2017-02-09 (木) 02:35:56
俺はHu、Br、Bo、Gu、タイム的には似たり寄ったりだからどれだけ楽できる要素があるかで差が出るって感じになってるな。個人的にはBrトップに時点でBo、Hu。Guも遅くはないけど死んで終わった。 --
2017-02-09 (木) 02:36:53
Suが強い強いと言われてるけどビットに攻撃吸われたり一長一短なんですよね、Fiで行ってみたら私はS安定しました。やっぱり慣れた職が一番! --
2017-02-09 (木) 02:38:05
凄いなお前ら、Boでいったがボロ負けしたわ --
2017-02-09 (木) 02:45:34
Ra、Guで行った。Raはかなり神経使うわ…、Guは光フォルニスフィジス --
2017-02-09 (木) 03:59:54
途中送信しちまった、フォルニスフィジス様々だった --
2017-02-09 (木) 04:01:10
徒花滅牙でどれだけ与ダメアップ、被ダメダウンするか検証した方居ます? --
2017-02-09 (木) 02:36:50
ここwikiだぞ、新和風の第二潜在なら与ダメ20%被ダメ40% --
2017-02-09 (木) 02:42:37
検証も何もすでに情報出てますやん --
2017-02-09 (木) 02:42:46
表記を信用せずに検証するのはいいことだと思うぞ? まあそんな面倒なことをチャレンジ回数限られたクエストでやってる人いなさそうだけどね --
2017-02-09 (木) 02:48:17
公式が出した情報ですしおすし…… --
2017-02-09 (木) 02:55:15
クリア出来て喜んでる人多すぎワロタ --
2017-02-09 (木) 02:39:16
クリア出来て喜んじゃいかんのか? --
2017-02-09 (木) 03:04:53
クリアできない奴が悔しがってるだけだろ --
2017-02-09 (木) 03:09:12
言葉足りんかった、クリアして楽勝だったアピールする人ってなんで素直に喜べないんだろう --
2017-02-09 (木) 03:13:17
×素直に喜べない 〇思ってたよりヌルかった 俺は後者、もちろんクラスにもよる所が大きいだろうから受取り方は人それぞれだろうけどね --
2017-02-09 (木) 03:28:31
~すぎワロタってのはただの語尾じゃないかな…多分くすりともしてないと思う --
2017-02-09 (木) 07:46:28
普通にクリアできて喜ぶ難易度だと思うんだけど準廃思想はヤバいよ --
2017-02-09 (木) 03:07:31
荒れる元だからそういう書き込みはしないほうがいいと思うぞ --
2017-02-09 (木) 03:25:49
あぁそっちの意味だったか~失礼した --
2017-02-09 (木) 03:34:04
安堵はしたが喜びはしなかった。いかんせんストレスゲーすぎた。 --
2017-02-09 (木) 03:46:01
楽々クリア出来たが 3回やってタイム縮まっていったからそういうのが嬉しい、わたしみたいのもいるんだよ~ --
2017-02-09 (木) 08:31:55
例のSuGuの動画を真似しようと思ったら威力がおおよそ半分くらい足らないのですが、
スキルツリー上
で何かおかしいところはありますか? もちろんパフェは詰め込んでますし、肉野菜炒めも使用してるんですけど… --
2017-02-09 (木) 03:11:17
ステや時限可能な限り盛った?ツリーは?ドリンク厳選もした? --
2017-02-09 (木) 03:16:38
簡単そうに見えても、下準備が壮絶なんですね… 出直してきます 木主 --
2017-02-09 (木) 03:19:51
動画で簡単そうにやっててもダメージ高めるのにチームツリーだの限界まで下準備しまくっての動きだからね --
2017-02-09 (木) 03:25:18
SuFiでダブル5分は出せるが深淵がキツくてSランク出せる気がしない。SuGuでロマンを追ってマロンを投げるべきなのだろうか… ニコ4分SuGu動画のダブルは参考になったが深淵は変則的過ぎてあまり参考にならんかったし --
2017-02-09 (木) 04:22:21
基本的に徒花も、特にダブルとかはソロとか考慮してない攻撃だしな。だからこそストレスも仕方ない難易度なんだが。 --
2017-02-09 (木) 04:40:18
直接火力には関係ない部分だけどSuGuでペットエレメントPPリストレイト切るってマジか?レイドの大半が光ボスだし必須だと思うんだが。サフォ等でガンガンPP消費する場面でマロンの通常での回復量でかなり回るようになるのは大きいと思うんだがな --
2017-02-09 (木) 06:14:05
RaHuでS取れた人どうか装備や立ち回りをご教授願えないだろうか。大豆バルカン、フルクラサイキで15分程でした。 --
2017-02-09 (木) 03:12:39
ようつべでRaHu7分動画が上がってる。なんか早い人は大体深淵人型腕狙いなんだな --
2017-02-09 (木) 05:12:49
今のRaはスタスナ関係なくアトラクト5HITが一番ダメージ出るはずだから判定長めな部位狙うことになるのは仕方ない。 --
2017-02-09 (木) 06:17:53
ソロ花で武器云々が多いからざっくり
比較
元のURL
ステータスは木主のFiキャラの数値 OPは全部60のマナー盛りで統一 クリティカルは Fiスキル クリスト・スタンスのクリ Huスキル フュリクリを取っているものとして70% とりまダブセだけど他武器種でも並びの関係性は大体同じだから参考になれば --
2017-02-09 (木) 03:13:37
おつ。既に強めの武器持っててペロらない程度の腕前ある人なら、わざわざ用意しなくても良さそうなのね。 --
2017-02-09 (木) 03:16:16
40%軽減が大きいのだろうしね交換武器は --
2017-02-09 (木) 05:22:00
おぉ、ありがてぇ…Fiやってるとちょいちょい持ち替えるから、アストラ叩いてそれで殴ろうかなぁ。 --
2017-02-09 (木) 03:25:48
難易度に文句はないが、撃破ムービーと後半の転送準備中にも時間動くのはやめて欲しかった --
2017-02-09 (木) 03:36:40
そうだ、時を止めてしまえば・・・! --
2017-02-09 (木) 03:42:00
???「僕の力が必要かな?(ねっとり」 --
2017-02-09 (木) 03:45:09
CVを子安にしてスタンド能力を手にしなければ・・・! --
2017-02-09 (木) 03:46:52
ダブル撃破した瞬間の残り時間16:58 → 即機動で深遠戦始まった瞬間の残り時間15:29 ダブル撃破ムービーから深遠登場ムービーだけで1分半ロスするって事だよなこれ… --
2017-02-09 (木) 03:49:16
つまりSランは実質10分ということなのか? --
2017-02-09 (木) 04:09:03
それを見越しての12分って設定なのかもしれないね、制限時間が18分であるということにもなるけど( --
2017-02-09 (木) 05:54:09
ムービー中もカウント止まらないという罠 --
2017-02-09 (木) 08:02:37
XHなのに個人戦のあとの深遠なる闇に目玉がつかないのはタイムによるのかな…共通であればパターン変更に相当するんじゃないかとふと気になった --
2017-02-09 (木) 03:53:40
タイマン倒しきれたら目玉つくんやで --
2017-02-09 (木) 03:56:00
個人戦で撃破失敗したのでなく?成功したのに目玉出なかったならバグの可能性もあるけど。 --
2017-02-09 (木) 03:59:40
確認されているかもしれませんが、ダブル戦において1ダウン目にSuguでチェインマロンをし、大ダメージを与えるとダブル戦において一切アナウンスが流れないor1ダウン目にあと少しと言っておきながらめっちゃダメージ残っていることがあるのでアナウンス周りに不具合ありそうなのですが確認した方いらっしゃいませんか・・・? --
2017-02-09 (木) 04:00:35
ダブルは3ダウン目まで行かないとどうあっても死なないし、それまでに与えれるダメージに上限ある --
2017-02-09 (木) 04:02:28
TeSuでやってPS足りずに時間切れになったけどマロン2匹じゃ足りないな… --
2017-02-09 (木) 04:01:01
TeSuマロン4匹+エアロで初見クリアできたよ。ダブル5分、全体15分でBだった。マロンは最大膨張にこだわらずに、当てられそうなところでどんどん投げる。TeSuなら死ぬ要素ないから落ち着いてやれば難しくない。 --
2017-02-09 (木) 05:40:22
どなたかFoTeの立ち回り書いてるとこか動画なんか知りません?ロッドに甘えてたせいもあるがダブルくそ時間かかって深遠の人形でタイムアップしちまって立ち回りを見直したいのですが --
2017-02-09 (木) 04:37:29
動画は明日明後日になれば腕自慢の人らが幾つかあげるだろうからそれ参考かな。とりあえずダブル前半のタリスはファストスロー起動して中央あたりから脚コアに投げてラグラ連打、ダウンしたらザンバーランの繰り返しでそこそこ早くいけるはずよ。使いどころに温存するタイミングはあるけど基本複合は出し惜しみしないことねー --
2017-02-09 (木) 04:54:18
vita民BoHuで攻撃ドリンクのみでAランククリア 使用武器はアストラルブレイズ光+35のみ --
2017-02-09 (木) 05:03:48
文字でいいなら、ここのログをちょっとさかのぼってみるといいですよ。動画はこれから増えてくるでしょうね。凄い人が多いので楽しみです。わたしにはまず真似できないでしょうけど() --
2017-02-09 (Thu) 04:55:46
このページの上(過去コメ)に11分でクリアした人が書いてたな。一応私もSクリアしてるからその時のダブル戦を書くと、開幕はまっすぐ走って円形に足が配置されてるときの真ん中あたりへ入るようにして、タリスラグラしつつコンバ使用して足を破壊、1ダウン目はラグラ連打。次、そのままの要領で次の足破壊。2ダウン目にザンバーラン。それ終わったら外周からの突進が来るから普通に避ける。この後車が出ると思うけどここの赤い車は前半と比べ威力と速度が上がってるので攻撃は中断してガン逃げ。沼が出たらわざと踏んでパニックをうけてスパトリを貰う。3ダウンしたらコンバしつつラグラ連打、ダウンから起きたところの車を吐き出してるときにザンバーランで終了。ダブルは大体3分ちょいかな。深遠は常時ロッドでも大丈夫だから、まずはダブルでタリスラグラになれるといいと思う。あと結構距離遠いこと多いからファストスローあると楽よ。 --
2017-02-09 (木) 04:57:38
続き、深遠は正直気合…花形の最初は1か所ずつ部位破壊、コンバは積極的に使って良い。複合がたまってるときにビットが出たら破壊してコアにザンバーラン。バインドやインジュリーによるスパトリは貰えるなら貰うといいけど、わざわざ当たりに行ってまで貰おうとするのは事故の元なので程々に。人型になったら振り下ろしが痛いので真ん中には行かない。ビットは四隅にいればまとまってきてくれるから、そこで待機して破壊。この時ラグラ2発分程度のPPは残す。ビット壊したら目をラグラ2~3発で破壊してダウンの繰り返し。1ダウン目はザンバーラン、2ダウン目はラグラ連打。個人戦はシフタかけてからのザンバーランで即殺。あとはビット→目→顔の順に殴って終わり。これで11分ちょい。火力と立ち回りによっては1ダウンで個人戦行けるかもしれないから、その辺りは調整で --
子木3
?
2017-02-09 (木) 05:12:02
過去コメにもあったと思うけど、ダブルは足にタリスでラグラ→下出したらザンバ+バーランの繰り返しが無難。車が見えたらドッジで上空待機かイルゾンデで全力逃げ。深遠はハサミを優先的に壊しつつ確実に部位破壊。ビットが出たら隅の方でラグラ撃てばまとめていける、弱点出したらザンバ+バーランの繰り返し。人型は腕を狙うかビット破壊かはお好みだけど、腕振り下ろしは確実に避けること。こんな感じでFoTeで10分弱でクリアした。武器は針忍冬(光) --
2017-02-09 (木) 04:54:46
今回の徒花実装前から12人用の徒花でもソロ20分以内でクリアとかの動画がいくつか上がってる。立ち回りなんかはそんなに変わらないし全部は真似出来なくても大部分は参考になると思う。 --
2017-02-09 (木) 05:04:08
youtubeでFoTe7分半動画ならあったぞ --
2017-02-09 (木) 05:31:05
めっちゃ長文書いたfoteきぬです。あればいいのは肉野菜炒め 安定感を高められるのはマグデバイスで回復b全積みとアクションを鉄壁へ。個人戦までいけたなら知識は十分あると思う 後はタリスを使ったらもっと楽が出来る すごい動画主さんの動きを見るのが一番早いっていうのは同意 。稀に直感で動けたり出来るようになる。 --
2017-02-09 (木) 08:06:00
これだよコレ、こう言う難易度高めの上級者向け力試しクエを待ってた、誰の攻撃がメインでダウンさせたのか分からないカカシをタコ殴りにして俺ツエーだろ?は装備さえ整ってればコピー出来る動きだし殆どの緊急がソレ一辺倒だから飽きちまう、一本位ガチタイマンが有ってもいい、自分で全処理して評価されるクエでこそ真の練度・PSが図れる、更新ユニは雀の涙程度の強化だったけどファッションのエフォートよりは実用性ある分常用装備出来るしやる価値は十分だわ、あんま強くすると選民主義だの何だの炎上するからな、火力職使用での時間制限クリア不可は普段のマルチ貢献度具合も間接的に見えてくるから言うことないしソロ成れない人向けにダメ40%カットもあるから慣れればクリアまで漕ぎ着けるだろうし今回の運営はいい仕事した・・・と思う --
2017-02-09 (木) 05:43:49
と思う。まで読んだ。なげぇよ。TAにハマって既にバッヂ800個消し飛ばしてしまったわ。まんまこれの報酬無しでいつでも挑戦できるもの用意してくれんかなぁ… --
2017-02-09 (木) 05:47:32
元々12人用をソロで挑むような人からの評価が高い気がする。糞挙動は何度も見た、60分を何度も無駄にしたって人にとっては20分はお手軽サイズ過ぎる。 --
2017-02-09 (木) 06:03:26
通常徒花ソロでTAしてたりAGP決勝ソロを十分堪能したような層まで行くとうんまあですよねーくらいの評価な気がする --
2017-02-09 (木) 06:32:19
色々なとこに気が回らなさすぎてて笑えるわ --
2017-02-09 (木) 06:07:26
赤字嫁 --
2017-02-09 (木) 07:51:12
散々言われてるけどWBジャマーはソロクエに必要なんかなあ。武器ユニ共にユニオンが必須性能では全くないしクリアだけなら他職で十分だけど、クラス本来の性能を発揮させないでおいてTAしなさいってのはなんかなあと思ってしまう。せめてクラス毎にSクリアのタイム調整するとか出来なかったもんか --
2017-02-09 (木) 06:12:46
脚の並びってマルチと違ってパターン決まってる?門出す時の並びを1-2-3-顔-4-5-6としたら(3と4が開幕や突進後初期位置の前足で1と6が後ろ足)最初のダウンまでは2と5、次に1と4、最後に3と6で固定されてる気がする。パターン判れば突進後に車履いてる間に1ヵ所叩けるし --
2017-02-09 (木) 06:39:26
あれ、チェックミスしてしまった --
2017-02-09 (木) 06:40:06
決まってない、1-4初手と2-5初手両方引いてる。 --
2017-02-09 (木) 07:50:55
徒花はジャマー前提の調整なのでジャマー入ってる状態がこのクエストでの本来の性能です。既存エネミーにジャマー付けただけの痕跡TAとは違うんです。 --
2017-02-09 (木) 08:04:10
これ本来の性能を発揮したらいかん感じだとおもう。俺ほかのクラスだとダブルで5分まだ一度も切れてないから、Raは楽でいいわーくらい感じだったもの。なお深遠。 --
2017-02-09 (木) 08:47:22
これ、ギクス持った方がいいのかな…火力不足すぎる --
2017-02-09 (木) 06:30:19
ギクスは攻撃食らったりメイト回復したりしたら伸び代リセットだから‥オフスオフゼ所有ならそちら・・またはアストラの方が良いと思うよ --
2017-02-09 (木) 06:52:19
今何握ってるか知らんが☆13ならたいして変わらんだろうなそれよりPS磨いたほうがいい --
2017-02-09 (木) 06:56:27
新和風は因子も入れれば与ダメ+25%まで持っていけるから同じ盛りの内容ならアストラより新和風のほうが火力高いと思う(光属性) --
2017-02-09 (木) 06:58:30
せめて後5分・・・5分でいいから伸びてくれれば! --
2017-02-09 (木) 08:25:25
ウィーク付けて 光属性にしても22%じゃね? --
2017-02-09 (木) 08:34:08
このクエは被弾さけるのは近接でガードできる武器以外は難しい気がする --
2017-02-09 (木) 08:04:51
サブHuならソードあたりを持って行ってもいいかもね --
2017-02-09 (木) 08:15:11
これって、和風武器作っても光属性に変えないと属性値分のダメージが0.6倍される、って理解でいいのかな? --
2017-02-09 (木) 06:47:57
それで合ってる。あくまで属性分だけであってダメージそのものが0.6倍になるわけではない。ただしテクは属性ダメージ100%なのでほんとにダメージ0.6倍になる。まあできるなら光属性に変えたほうがいいね --
2017-02-09 (木) 08:09:04
仇花特攻用の武器なのになんで氷なんだろうな・・・。名前がアレだからだろうけど、そこ拘っちゃダメだろうとw --
2017-02-09 (木) 08:30:15
ある意味さらに廃人とそうじゃない人の差がくっきりはっきり。口だけオレツエーさんを見極めたりするのには役に立つけど。生半可な装備じゃ無理だからいっそこのクエ専用武装を一式作ったほうが良いと思えるレベル。PSも無論だが。そしてまたかと思ったのがおぜん立てをそろえたうえで「勝敗を決するのはやっぱり火力」であること。新規には無理だろねコレ。 --
2017-02-09 (木) 08:12:46
もうウォンドだけで倒してるやつがいるんだな。ただただ20分殴ってる動画だったけどとんでもねえ --
2017-02-09 (木) 08:30:17
ようつべに上がってたte/brウォンド限定動画Sランククリアで尊敬しました・・・ --
2017-02-09 (木) 08:48:30
大分叩かれててワロタ、まぁネッキーみたいにワンチャン寄生出来れば怠いとはいえやる奴多いだろうが完全に個人のスペック頼りの緊急だからな、そらクリアできないイミフ挙動クソクエ論出るわw --
2017-02-09 (木) 08:35:53
Raの方クリアだけならどのくらいの装備で出来る?ギグス素とアストラほぼ素の風で、防具op70しか盛れてないのしか持ってないのだけど --
2017-02-09 (木) 08:43:08
追記でクリアした装備書いてくれるとありがたい --
2017-02-09 (木) 08:47:54